レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2017年8月分


8月23日(水)


はっぴばーすでーとぅー俺ー♪

はっぴ(ry



というわけで33歳になりました。こんばんわ、ひょろりです。


歌いきらないんですね。こんばんは、庵子です。


そして誕生日と一緒におめでとう、はいどん!





禁煙失敗('∀`)HAHAHA


あー…。


いやいや参った参った、すんなり止めれると思ったんだけどね。


1ヶ月位続いてたじゃないですか。


まぁ禁断症状の出方も人それぞれなんでしょう。

ひょろりは煙草吸いたい欲求が5週目位に凄く出て、結局吸っちゃいました。

最初echo吸ったんですけどヤニクラが凄くて、ラッキーストライクにしました。

もう1週間位吸ってるかなぁ。6箱位吸ってると思います。

1箱echo、1箱ラッキーストライク・エキスパートカット、4箱ラッキーストライク、ですね。

灰皿の左側にある吸い殻がエキスパートカットです。特に普通でしたね。

今回の失敗はやはり灰皿を片付けなかったことに要因があると思うんですよ。

今日、33歳にもなりましたし今吸ってる箱でまた止めますが、そしたら灰皿どっか仕舞います。

んで、ライターとかは全部破棄。zippo以外ね。


今度こそ止めれそうですか?


携帯灰皿って、便利だよね。


ダメか…。


うそだよ頑張るよ!今度こそ禁煙できよう頑張ります!

みんな応援してくださいね!



と、そんな所でちょっと短いけど今日の日記はこれで締め!

禁煙は 失敗と成功の 繰り返し

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



8月11日(金)


はい、病院行ってきましたよーって嘘だよ行ってねーよ(゚Д゚#)!!

こんばんわ、ひょろりです。


荒れてますね…。こんばんは、庵子です。


はいはいお盆お盆どこもお盆休みお盆休みでひょろりの住まいの区と隣りの区の中で行けそうな整形外科は全部盆休みだったわ!!

でもね?1件だけあったんですよ。お盆休みは12日から。11日まで通常営業しますって所が。


あれ?そこは行かなかったんですか?


通常営業って日曜・祝日は休みで今日は山の日で祝日だろうがぁ(゚Д゚#)!!


素直に11日から盆休みですって書けよ!


あぁ…それはまぁ…なんというか。


という訳でまぁ朝7時半頃起きまして。最寄のドラッグストアが9時開店なので

9時に速攻でドラッグストアいって買ってきました。にしても湿布って種類超一杯あるのね。

どれを選んで良いか全く分からなかったんで薬剤師さん探して湿布選びのこと聞きたいから湿布コーナーまで一緒に行こうーってな、

薬剤師さんはスタスタ行くけどこっちは足首痛くてびっこ引いて歩いてるわけよ。それを見た薬剤師さんが一言

薬剤師:「大丈夫ですか?」

大丈夫じゃないからここ来とんねん('A`)

まぁ悪気があって言った訳じゃないのは分かってますが。

んで、色々説明を聞きました。結論、高けりゃ良いって物じゃない。

温湿布と冷湿布の2種類があるのは当然、冷湿布でもこれは何用、アレは何用って色々あるそうです。

ひょろりはてっきりバンテリンとかフェイタスとか高いの買わないといけないと思ってましたが、

あーいうのは冷却効果低めで違う効能があるそうな。で、捻挫ならもっとこっちの方がオススメだし値段も安いしってことで、

これを買ってきました。はい、どん!





ラフェルサ ワールドシップFR30枚入り!

「フェルビナク」ってのはみなさんも聞いた事があると思いますが、これは有名な湿布のフェイタスと同じ薬用成分です。

なのでこの湿布はフェイタスと同じ薬用成分を使っているけど、捻挫とか急性の痛み向けってことになるのかな?

ちなみに30枚も入って税込1,220円です。これがフェイタスだったら…5,000円位行くんでしょうね。怖っ。


で、一緒にこんなのも買ってみました。

はい、どーん!





普通のこういうサポーターベルトも持ってるんですが、





こっちって結構巻き加減というか力加減が難しいんですよね。

緩く巻きすぎちゃったりキツく巻きすぎちゃったり。

なので湿布固定用にバンテリンサポーター足首用を買った訳ですが…これは失敗だったなぁ。

まずキッツい。素足の上に湿布でこれ履いても結構キツイです。サイズは26cm~28cm用なんですが…。

あと靴下のようにズボッとはくので折角貼った湿布がめくれあがってしまうんですね。

でしばらく着けてたんですが、うーん、うっ血とまでは言わないけどむくみが出るっていうかなんていうか。

実際はそんなむくんでないんですが…とにかくキツイ。

レビューとかを見てみたんですがみんなスポーツする時に使ってる…アレ( ̄▽ ̄;?

ちゃんと調べました。

コレ、このバンテリン「サポーター」は「テーピングサポーター」じゃなくて

ガチでテーピングをガッチガチに巻くほどじゃないけど運動時に着けておきたいみたいな、

言わば普通のサポーターでした。あぁ…俺の1,400円…orz


注意書き読まなかったんですか?


いやもう完全にテーピングサポーターだと思ってて。

注意書きねぇ…ちょっと見てみるか。





書いてあったわ('∀`)HAHAHA


おバカたれ。


まぁすったもんだがありましたが取り敢えず湿布貼って普通のサポーターベルトで固定かな。

掛かり付けの整形外科は17日から診察再開ですが、18日は凄ぇ混むだろうなぁ。

翌週の火曜辺りに行きますか。水曜休診だし。


で、1,400円もしたバンテリンサポーターはどうするんですか?


今日から箪笥の肥やしですな('∀`)


(1日すらもたず…。)


まぁみなさん湿布のサポーターにせよ他のお薬にせよ、注意事項はちゃんと読んでおきましょうね。

あと分からない事は薬剤師さんにどんどん相談しちゃいましょう。

ひょろりも薬剤師さんに「バンテリンサポーター必要ですか?」って

質問すれば「いらないですよ。」って答えが返ってきたでしょう。

個人的には高い勉強代ですがみなさんの勉強代になるなら安いもんです。みなさんは気を付けて。



さ、じゃ今日の日記は短いけどそんな所かな。

じゃ今日の日記はこの辺で締め!

見栄を張り 安物買いの 銭失い

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



8月10日(木)


ギャー!!左足首捻挫した超痛ぇー!!

こんばんわ、ひょろりです。


はいはい、今度は何したんですか?こんばんは、庵子です。


昨日ちょっと横浜のとある友人宅へ原付で遊びに行ってたんですよ。

まぁ時間にすると片道1時間半。Googlemapでルート検索したんですが、

いくつかルートがあるものの曲がりの多い道ばっかりで迷子になれと言わんばかり。

一番少ない道は246号で16号との交差までいって、そこから16号の側道に乗ってあとは1本という物でした。

このルートに決めました。でもアレなのねぇ~横浜市民ってガンガンすり抜けしてくのね。

ひょろりもすり抜けスキルは低い方じゃないですが超煽られました。道を何度譲った事か。

しかも行きは寝不足もあったんですがそれより外気の暑さとまわりの排ガスの暑さで意識飛びそうでした。

でも行きは良かったんですよ行きは。ほぼ時間通りに着いたし迷子にもならなかったし。


じゃ帰りですか?


そう。気温と天気予報ととか色々考えて16時半頃向こうを出たんですよ。

横浜市内に居る間は狙いも当たってそんなに車も多くなく快適に走ってたんです。

温度も行きに比べれば低かったし。でもそんな中でも居るのね、ガンガンすり抜けしていく勢

帰りは急いでないしのんびり帰りたかったので2車線の中央をすり抜けしないで左端を走ってたんですよ。

そしたらちょっとよろけて車体が左に振れた時、車体からはみ出てた左足のつま先が縁石の斜めの部分に引っ掛かってグリッと。

思わず原付を脇道に止めてしまう程の痛みが走りました。外側に180度は回転してないにしてもかなり回ったと思います。

まぁでもそこで骨折、ヒビとかなら尋常じゃない痛みが来るハズなのでそんな大けがじゃなし。

実際は捻りたてはそんな痛くなくても後でちゃんと見たら骨折、ヒビだったなんてパターンもありますが、

一応ただの捻挫で良かったと思いまた走り出しました。んで家着く。

左足。痛いけど…別にそれほどじゃないな。腫れも無いし。と思って放置してそのまま寝ちゃったんですよ。


その後は、そうですね、書かなくても分かります。


翌朝痛い。

しかもよく見れば腫れてる。

で、すぐに湿布買いに行けば良かったんですが、今日はガスの給湯器と操作パネルの交換工事があって、

ガス屋さんの対応をしてました。でも終わったのは16時頃かな。何故か知らんけど寝ちゃったんだよなぁ。

でも近所には23時までやってる薬局がある!


溜まったアニメ見てたんだよなぁ。


ちなみに夕食は足痛いからピザ食ったよ!

で、気が付いたらもう時間は深夜0時回ってました。

薬局・ドラッグストア、やってるわけなし。

ドンキ、商品はあるけど薬剤師不在で売ってくれない時間帯。

あぁ、湿布をゲットできるのは明日か。明日整形外科さん行ってこよ。

んで湿布たんまり貰ってくるんだ。


良いですね、ナマポ。


じゃあいいよドラッグストアかドンキで買ってくるよ!


嘘ですよ素直に病院行ってください。一応もしもの事もありますから。


まぁそれが一番怖いわけなんだけども…。

あれですね、なんか捻挫って癖になるらしいですね。

ひょろりのこの左足首バイク捻挫(と名付ける)は結構やってるので癖になってるかもしれません。危険!危険が危ない!


まそんな事言えてる内は大丈夫ですよ。


ひょろりもそう思いたいです。

今の痛さですか?動かさなければ痛くないですが、まともに歩けないです。

左足に体重かかる時が超痛いです。

特に、ロフトベッドに上る時梯子に左足で上る時が一番痛いです。下りる時も。

まぁそんな感じで相変わらずアホやってますね、って感じで。



あ、そうだ話は突然変わりますがみなさんギターは何派?

ストラト派?レスポール派?「PRSだぁ!とかIbanezeだぁ!とかテレキャスだぁ!とかSGだぁ!」とか色んな声も聞こえてきそうですが、

まぁまぁここはストラトとレスポールの2種に分けましょ。YouTubeでちょっと面白い動画を発見したので紹介したいと思います。

それがこちらです、どん。


・GibsonレスポールよりFenderストラトキャスターの方が優れている5つの理由


・FenderストラトキャスターよりGibsonレスポールの方が優れている5つの理由


どちらもYouTubeへの直リンです。新しいウィンドウで開きます。

この動画は全編英語で(タイトルは和訳しました)日本語字幕も日本語音声も無いんですが、

唯一英語字幕だけは付いているのでなんとか字幕を見ながら頑張りましょう!

ひょろりも字幕を見ながら頑張りました。

この動画でそんな非常に重要な事を言っているのか?というとそうでもないので理解できなくてもOKですが、

理解できるとちょっと面白いよ、とそんな程度です。みなさんレッツ・チャレンジ♪



と、そんな感じで今日の日記は締め!

気を付けろ 捻挫の痛みは 時間差だ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る