レンタルチャット

TOP > 日記

日記

~日々起こることを 日々起こるままに~


6月30日(金)


今日はちょっとだけ。こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


そういえばauポイントが6月30日で期限切れになるなぁとパッと今日思い出しました。

ポイントは1万弱。今の携帯のバッテリー買いだめしようと思ったんですが在庫無し。

なので、auポイントでお買い物ができるサイトWowma(ワウマ) for au(旧auモール)で

NIKEのベナッシJDIとアコギ用の弦を買いました。まさかアコギ用の弦が売ってるとはw

にしても高い高い。サウンドハウスなら1700円位の物が2400円位で売ってるんですよ。

まぁでも他に買う物ないしね。ちなみに買ったのはエリクサーのライト(12-53w)です。

なんか色々種類があって分かりづらかったんですが多分これで良いハズ。

弦が2セットで約五千円、サンダルが4千円、と手数料?とかで残り100P強まで使い切りました。

前にも話したことあると思いますが、ひょろりはエリクサー嫌いです。理由はプレーン弦が最初から死に弦の音がするから。

でもアコギ用の弦に関してはあまりそんな感じはしないので、ちょっと試してみようと思いました。

問題は6月30日ギリギリに注文してちゃんとポイント使えるのか、ですよね。ちょっと不安です。

これでちゃんと買い物出来たら良いなぁ~♪

と、そんな感じで今日の日記は締め!

ギリギリで auポイント 使えるか!?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月28日(水)


やぁ~サイトの大改装が終わりました。疲れたよー。こんばんわ、ひょろりです。


お疲れ様でした。こんばんは、庵子です。


えー、どこを変更したのかは更新履歴を見てくださいな。

それにしても今回は長時間掛かりました。

24日の午前2時半から26日の午後20時まで飲まず食わずでやってました。

んで、27日、28日の2日間で35時間位寝たんじゃないかなw


ちょこちょこやってちょこちょこ休息取ればいいのに。


ねー、でもそういう賢いやり方ができないんですよぉ。


にしてもCSSで文字コード指定するのは初めての試みだったんですが、上手くいくページもあれば

過去日記中の13年9月以降、つまりページの文字コードをUnicodeに変えてからは文字化けするし

井戸端ひょろり庵もCSSのリンクタグ貼ると管理ページがうまく動作しないし。どうしたもんか。

問題は山積みです。誰かたーすけてー(T△T)


困った時のMB先生頼み。


先生に何通もメールしてるのに返事が来ません('∀`)


見捨てられましたね。


そんなことないよ~先生は優しいもん。

きっと今繁忙期で忙しいんだよ。

りんさんとかももし暇だったら相談乗って下さい(`・ω・´)


以前掲示板でりんさんに色々勧められた時に勉強しておけば良かったのに。


いや、掲示板でりんさんが勧めたヤツはハードル高過ぎでしょ( ̄▽ ̄;

まぁなんにせよ今困ってます!誰か助けてぇ!!



それと、2017年7月期の見たいアニメのピックアップが終わりました。

今の所1週間で全38本です。この中から何本削られてくでしょうね。

8期までやってもうやらないかと思ってたてーきゅうが復活して嬉しいです。

他にもこれは面白そうだと思うのがいくつかありますね。

さ、最初の1~2週間は頑張るぞー!


じゃ、今日も早く寝ようかな。まだ眠い。


寝過ぎて眠いパターンじゃないですか?


それもあるかもw

今日は適切な時間寝ます。

そんなところで今日の日記は締め!

ひょろり庵 大改装も 問題多

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月25日(日)


さて、ご飯のお供もあらかた食べたしランキング形式で紹介していきたいと思います!

こんばんわ!ひょろりです!


ごはんのお供に一体なにを買ったのでしょう?こんばんは、庵子です。


えー、町田に住んでた時にゃあ3種類のお漬物が1種類500g/100円で売っていたので好んで使っていたんですが、

そんな安いお漬物なんてのはそうそう見つかるわけもなく。近くのドンキでご飯のお供を買ってきました。

全部で5種類買ってきたんですが、ここでは美味しいご飯のお供ランキングカウントダウンをしたいと思います。

つまり不味いものから発表ですね。細かい味の評価とかコスパとかそこまで詳細には書きません。

軽くコメントつけて次に行く感じです。


手抜き感満載ですね。


手抜きじゃないよ。ひょろり庵クオリティだよ。


はいはい、そうですね。


それではカウントダウン、レッツラゴー!!



第5位


ハウス食品 咖喱屋カレー(中辛)





なんとレトルトカレーが最下位です!!

町田に居た時には随分とククレカレーだ咖喱屋カレーだとお世話になったもんで、

今回5個しか買わなかったんですがこれは1個100円だったのでコスパの問題で「週に1度のご褒美」的な感じで買ったんですよ。

そんで食べてみたら意外と不味い。

あれー?咖喱屋カレーってこんなに不味かったっけなー?って思う程美味しくない。

美味しいのはククレカレーの方だったのだろうか。今となっては謎です。

ひょろりはレトルトカレー好きなんですが、うーん、なんか現行の咖喱屋カレーはダメですね。

評価:☆★★★★



第4位


桃屋 江戸むらさきごはんですよ!





ご飯のお供と言ったらこれ!という程の定番ごはんですよ!。

ただ残念ながら今回のラインナップの中では第4位に甘んじる結果になりました。

これね、不味くはないんですよ。美味しいんです。さすが昔からあるって感じはします。

「お徳用」が出てるってことからも人気があるのがうかがえますね。

ただね、こういう瓶に入ってる系ってやっぱりご飯の上にぶちまけて食うか、

それとも必要量だけお箸で取ってご飯に乗せて食うかで味が変わってくるんですね。

ごはんですよ!は美味しいんですが非常に味が濃いです。

チマチマ必要量取ってご飯と食べるなんてやってられないひょろりとしては、ある程度の量をご飯の上にぶちまけて食います。

そうするとね、やっぱり味が濃い。伸ばしてもかなり味が濃い。まぁサジ加減次第っちゃあそうなんですが、

中々上手くコントロールできません。ご飯ですよ!はとっても美味しいんですが、味の濃さが裏目に出てしまいましたね。

評価:☆☆★★★



第3位


まるじゅう 下仁田焼ネギなめたけ





えーこれは今までに食べたことはないんですが、ディスプレイにオススメと書かれて陳列されていたので買ってしまった一品。

焼ネギとなめたけだけの癖にコスパは悪く、380g入りで500円程します。

で、まぁひょろりはなめたけより焼ネギの方に惹かれたんですが…ほとんどと言って良い程焼ネギの味がしません。

なめたけの味は凄くするんですが、商品名にもしてるんだからもっと香ばしい焼ネギの風味が欲しかったです。

でもこれが第3位に来てるのはそれなりに美味しいからです。

これもごはんですよ!と同じく味は濃い目です。でもごはんですよ!程ではありません。

ご飯だけじゃなく結構色んな食材に合うんじゃないかなぁ~って思うんですがまぁ試すのは面倒ですね。

に、してもとにかくご飯が進みます。よく合います。これ冷蔵保存なんですが温かくても美味しいかもですね。

ごはんですよ!は味が濃すぎるのが難ですが、こちらはちょっと味が濃いけどなんとかなる程度ですかね。

でもコスパが悪いので評価は☆2つです。

評価:☆☆★★★



第2位


キムチのMiyama 満満キムチ





第2位はキムチ!

ひょろりはキムチ好きです。中学校の頃とか毎日部屋でキムチ食ってて母ちゃんに「アンタの部屋キムチ臭いわよ!」って言われてました。

家の最寄にある牛丼屋がすき屋なんですが必ずキムチ牛丼頼みますしね。ただ、すき屋のキムチって韓国産なんですよね…怖い。

で、今回買った満満キムチ。これは値段と量を比べて一番安くて量が多いのを選びました。800g位入ってるんだっけな?

国産だろうと思って買ったら中国産でした。まぁ…韓国産じゃないから平気だよね( ̄▽ ̄;

そんな満満キムチですが、最初っからたっぷり漬かっている系のキムチではなく、

賞味期限が近くなる程に深く漬かっていって味が濃くなる系キムチです。

あ、でも因みにひょろりはチゲ鍋食えません。冷えてるキムチは食えるけど熱いキムチは食えません。

で、このキムチなんですが、やはりキムチなんでご飯の上にぶっかけて食うなんていう手法は取りません。

必要な分だけ箸で取ってご飯と食べると。減りもそんなに早くないので長持ちしそうです。コスパも良いし。

なので堂々の第2位です。味も大満足です!

評価:☆☆☆☆★



第1位


さて、栄えある堂々の第1位は…こちらです、どどん!


情熱大陸(ドンキブランド?) 鮭フレーク





こ れ は 美 味 い 。

ご飯のお供は数有れど、やっぱり鮭フレークってのは別格なんですかね。

適度な塩加減、鮭の風味、そしてしっとりしてるんですよね。ご飯によく絡む。

味加減としては薄い方です。丼によそったご飯の上にドバッとかけて口ん中にかきこむ。

至福のひと時です。第5位から第2位まではまだ買い足してませんが、鮭フレークだけはもう2瓶買い足しました。

これは本当に美味い。マジで美味い。言う事無し書く事無し!

ラベルに注意書きで「中に骨が入ってるかも、気を付けてね☆」って書いてあるんですが

今の所骨には当たってないですね。

敢えて、敢えて難を挙げるならちょっとコスパが悪いですね。160g入りで270円位するんですが、もう少し安いと嬉しい。

でもそれを帳消しにした上に更に幸せをくれる味です。

評価はもちろん文句無しの☆5です!!

評価:☆☆☆☆☆



と、いうわけでご飯のお供ランキングでしたー!


えー、え?つまり今どういう食事してるんです?


米買ってきて炊いて小分けにして冷凍して、食べる時は小分けの1つレンチンしてどれか1つのおかずで丼一杯食べる。


なるほど、不健康そうですね。


でもカレーだって野菜入ってるし、ごはんですよ!は海苔の佃煮だし、まいたけと焼ネギだし、キムチは白菜だし、鮭だし。


はい、いずれにせよ偏り過ぎですね。


仰る通りで('∀`)うへぁ


ちなみにご飯を小分けに、って書いてますが1つ何gですか?


小分けにしたご飯の分量は1つ300gです。


多っ…。


おかずは節約しながら食べないといけないから取り敢えず米で腹脹らすみたいな。


そんな食生活してて内科の採血の結果はどうだったんですか?


中性脂肪が余裕で300オーバー(適正値の上限は280位)でした('∀`)


お米のせいですね?


お米のせい、っていうか炭水化物のせいですね。


つまりお米のせいですね?


そうですね('∀`)


全く…。いつまで続けるんです?この食事スタイル。


えっと、ご飯のお供は適宜好きな物にチェンジしつつ10月一杯…。


はぁ?!10月一杯?軽くあと4ヶ月ですよ!?


じゃないと賃貸契約更新のお金が作れないんだよぉ…。


やり切れると思ってるんですか?


無理だろうね('∀`)


じゃあどうするんですか。


まぁ今まではALLコンビニだった訳じゃん。

だからこれからは基本米+お供にして、たまにコンビニ。そんな感じにしようかと。


どちらにせよ健康的じゃないですね。


あ、この前内科医から言われました。

以前、20代の時には「年齢は20代だけど体は30代だね」って言われてたんですが、

この前「年齢は30代だけど体は50代後半~60代だね」って言われました。

え?アンタが処方してるその薬飲んでりゃ今の体の悪さは進行しないんじゃなかったの?

20代の頃から1日15錠欠かさず飲んでるけど進行してんじゃねぇかよ(゚Д゚#)!!

アンタの言うことが本当なら今「年齢は30代だけど体は40代だね」になるハズじゃないの?!

ウソツキヽ(`Д´)ノキィィィィィィィ


内科の先生がいつも仰ってるじゃないですか。


何をさぁ。


進行の防止には3本の柱が必要。1つ、食事。2つ、運動。3つ、投薬。僕は投薬しか出来ないからねって。


そういえばいつも言ってるなぁ。


食事と運動を疎かにしてるのは誰ですか?


う゛ぅっ!!

だってお金が無いんだもん…。


先生は歩くだけで良いって仰ってるじゃないですか。


それだとなんか運動した気にならないっていうか。


プロテインだのBCAAだのグルタミンだのクレアチンだのNOサプリだのはキャッシング完済してからやってください。


何も言い返せねぇ…。


それまでは筋肉を付ける為の運動じゃなくて健康維持の為の運動。そう考えて割り切れませんか?


うーん、確かにそう考えれば割り切れない事もないような。


今時間は一杯あるんですから。無為の過ごさない方が良いですよ。


まぁ確かにそうだなぁ。

サプリ縛りして筋トレしてウォーキングもすれば筋肉の付きは凄く悪いけど脂肪燃焼には良いからなぁ。


ほら見てみなよキミのその太った醜いボディ、ポケモンじゃ、無いんだぜぇ?


うっさいわ誰がカビゴンやねん!!


自覚あるじゃないですか。


うーん、運動を始める時期を考えないといけないな。

まぁ早くても梅雨明けてからかな。雨の日はウォーキング行けないし。


夏は脱水症状怖いから秋口からで。


そうそう、で冬は筋肉つったりするから来年の春かなぁ。


そんで、また梅雨の時期にはお休みして。


そうそう♪分かってじゃ~ん♪


そんなんじゃいつまで経っても変わんないでしょ!!


ひぃ(゚Д゚;)!!


明日からおやりなさい。明日から。


いや、関東地方は丁度明日から梅雨のまとまった雨が…。


バイク用の上下分かれた全身用の雨合羽ありますよねぇ~?


でもフードの部分邪魔だから捨てちゃって…


沢山帽子持ってるんだからそれ被れば良いんじゃないですか~?


まぁ確かにメッシュ地のもあるけど…。


決まったらさっさと運動予定立てる。


いやさすがに今日の明日じゃ無理だよぉ。運動したら腹減るから米の消費量も増えるし。


全く…。じゃあ10月の賃貸契約更新が終わったら始めますか?


それか、いっそ来年の抱負にしちゃうか。


来年の話をすると鬼が笑うって言いますよ。


ここ数年鬼に笑われてばっかりだなぁ。

ま、でも如何せんどっかで運動を始めないといけないのは本当だからね。

賃貸契約更新以降ちょっと本気で考えてみるか。


そうですね、必要な物は揃ってるんですから是非前向きに。


はーい。

それじゃ今日の日記はここで締め!

最強の ご飯のお供 鮭フレーク

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月21日(水)


えー人間には色々な煩悩や欲求がございます。こんばんわ、空琉美遊亭ひょろりです。


なんですがその暴走族みたいな名前は。こんばんは、庵子です。


「じょしらく」のがんちゃんと同じ亭号だよ。ちなみに読み方は「くーるびゆうてい」です。

亭号、っていうと馴染みが無いと思いますが、落語界では芸名の苗字に当たる部分を亭号(ていごう)と言います。

笑点のメンバーを思い出せば良いですね。三遊亭とか林家(林屋)とか春風亭とか桂とか。

でもこうやって見ると必ず「亭」っていう字が付く訳ではないみたいですね。

Wikiでも確認しました。落語家の亭号一覧ってヤツを見てみると「亭」がついてない亭号も一杯あります。

逆に馴染みがあるのは屋号(やごう)の方でしょうね。屋号は歌舞伎界で使われてる物です。間違っちゃダメですよ。


んで、まりいさんの亭号とどっちにしようか悩んだんだけど、第三席のBパートでがんちゃんが

「あー、かゆい」と股間?らしき所(実際は画的に見切れてて分からない)を掻いてる時に

まりいさんが後ろからひょいっと現われて「なんだい?インキンかい?」とニヤニヤしながら言った瞬間


「ふんっ!!」


と秒以下の反応速度でまりいさんに振り向くエネルギーも乗せたビンタを喰らわせるシーンが大好きなのでがんちゃんの亭号にしました。


前置き長くないですか?


おっと親切心のつもりが仇になっちまったぁ。

まぁそんな訳でちょいと聞いておくれよ皆様方。

先ほども申し上げました通り人間には108つもの煩悩があると言われたり色々な欲求がございます。

中でも特に強い欲求、生きていくのに必要な欲求を3大欲求なんてぇ言いまして、

これが1つは食欲、2つめに睡眠欲、3つめに性欲となっております。

食欲、確かに必要でございますね。食べ過ぎは如何かと思いますが何も食べなければ死んでしまいます。

睡眠欲、これも確かに必要でございます。寝過ぎ、寝なさ過ぎ、どちらも体に悪いと言いますが起きっぱなしじゃ死んでしまいます。

性欲、性欲と聞くと性行為の事を一番に考えますが、この中には「排泄欲」ってのも入ってるって考え方がございまして、

確かにそうだ、トイレは我慢は出来るがいずれは漏れる。あたしゃ男なんで女性の方のこたぁ分かりませんが、

男だって何日も何日に手淫や性行をしなければ夢精、つまり漏れる事もあるってもんです。


3大欲求とはまた違いますが、女性に多く見られるのが購買欲。

買い物をしてストレス発散をしているなんてよく耳に入る話でございます。

それと過食。これも良く聞く話でございます。


あたしもね、男でございます。一番強い欲求はと聞かれればそりゃ性欲ですよ。

でもそれは実際毎日なんの問題もなくご飯を頂き、睡眠を取れているからだと思うんですよ。

性欲についてはね、恥ずかしい話手淫もしますがやはり相手が欲しい。こればっかりは食欲、睡眠欲と違って一人で解消できない。

まぁ今のあたしが我儘言えた義理じゃないのは道理でございましてそれは重々承知しているのですが、無い物ねだりと言いましょうか。


さて、問題は今日なんでこんな話をしたのかってことです。

欲求ってのも様々あってその強さもその時々でございます。

先に挙げた性欲の例で例えるならば、普段あたしの性欲なんて大したことないんですが、一時期凄く女性を欲しがった時期がありまして、

その時ソープに行こうと思ったのですが、あたしの住んでる街からそう遠くない所に全国的にも有名なソープ街がございます。

札幌はススキノ、東京は吉原、福岡は中州が日本3大ソープ街なんて巷では言われているそうですが、

5大ソープ街にしたら入りそうな場所でございます。

その凄く女性を欲しがった時期にうちの近くのソープ街の店舗一覧なんてホームページを探して、

時間と料金比べて本気で行こうか悩むような時期もございました。しかしそこはさすがにソープ店でございます。

格安店、大衆店、高級店とありますが格安店には行きたくない、最低でも大衆店。

いやいや、しかし大衆店でも90分で総額3万5千円位がそのソープ街の相場。

とてもじゃございませんが払える金額じゃありません。仮に払えるだけの貯えがあったとしても、

たった90分女性と夜の遊びをするだけで3万5千円が消えていくと考えるとどうしても踏み止まってしまうものです。

結果的に、その時は頭を抱え行きたい行きたいを思いながらもお金が無いんだと我慢して行かなかったのですが、

それで正解だったと思っております。


ただ、ただみなさん!こういった一時的に物凄く高ぶる欲求ってのは何も性欲に限った話じゃございません。

先日、6月19日の日記であたしはこう書きました、「あー、焼肉食べたい。」とね。

もちろん焼肉は好きですが別に特に好きな訳じゃなく、誰かから誘われれば行く程度の好きさ加減です。

ですが今回はなにかもう変なスイッチが入ってしまって、19日以降もう頭から焼肉の事が離れなくってしようがありません。

一般的にコストパフォーマンスの低い焼肉。それでも安楽亭ならば、安楽亭ならば、と願い、

仮に行ったとしていくらかかるだろう?と思いホームページを拝見しました。

そこにはグランドメニューや食べ放題等のメニューの値段が詳細に乗っておりました。

そこであたしは計算したんですよ。下に安楽亭さんのホームページ載せておきます。ご覧になってください。


安楽亭さん:http://www.anrakutei.co.jp/index.html


グランドメニューを見てください。値段が全て書いてあります。

先程も言いましたがあたし計算しました。これくらい食べるだろうと予測をして。

まず左上の「メニュー」からグランドメニューの「カルビ・ロース・タン」の中の一番安い「ファミリーカルビ」、1人前480円。

そして一番安い「ファミリーロース」、1人前480円。

次の項の「和牛・ハラミ・ホルモン」の中から「牛ハラミ」、1人前590円。

そしてしばらく下の項の「スープ・ごはん・うどん」の中から「大ライス」、1人前320円。

あたしゃ基本的に焼肉はロースとハラミがありゃ良いんです。でも安いしたまにはとカルビも頼むことにしましたが、

基本的にカルビは脂っこくてあまり好きじゃありません。

と、いうわけでこれだけの量を注文するだろうと以下の様に計算致しました。


ファミリーカルビ×1=480円

ファミリーロース×2=960円

牛ハラミ×2=1,180円

大ライス×1=320円

合計:2,940円


安楽亭なら3千円を切る価格で焼肉食える!

1食で3千円。確かに高いです。コンビニ弁当で500~600円、弁当屋で700~800円、ファミレスで1,000円前後。

ピザの宅配だって2千円台前半、クーポン利用すれば千円台になることも。そう考えたら1食3千円は高い。

でも焼肉を1食3千円で食べれるって考えたら安いと思いませんか?そう思って安楽亭さんへ出向いたんです。

安楽亭さんは食べ放題コースってのもやってるんですよ。

安い順に「大満足安楽亭コース」:3,280円、「スペシャルコース」:3,780円、「ゴージャスコース」:5,980円、となっています。

あたしゃ一番好きなのが牛のハラミでね、食べ放題で牛のハラミが注文できるのはスペシャルコースかゴージャスコースだけでした。

簡単に計算して約3千円、それで満足出来るのに3,780円も払っても元取れないだろうと思ったんです。

単純に肉の質を上げることは出来るんですよ。ファミリーカルビが骨付きカルビになったり、ファミリーロースがやわらか上ロースになったり。

でも「上」や「特上」が付くお肉ってのは基本的にサシが入ったお肉の事を言います。つまり脂身が多くなる訳です。

なのでハッキリ言やぁあたしゃ脂身の多い「上」だの「特上」だのよりは「並」の赤身の方が好きです。

そんな理由で食べ放題コースはやめて、計算通りの注文。

あとちょっと何かあればプラスアルファして3,500円以内位に済まそうと思ってました。

で、昨日(20日)に行ってきたんですよ。どうしても我慢出来なくなって。

レシートを写真に撮りました。どうぞご覧になってくだせぇ。





一人焼肉だ、なんて野暮なこたぁ言わないでください。

あたしゃ一人が好きなんですよ。

気になるお会計ですが、合計が予想の2,940円を2,188円も上回る5,128円。

みなさん仰りたい事は分かります。言われなくても分かります。

ホームページでメニューの値段見て計算するも消費税を計算してないことに気付いてない馬鹿めが

注文する時のノリで牛タン1人前(590円)追加で頼んだ挙句、水で良いのにウーロン茶が飲みてぇとドリンクバー(280円)も頼み、

大ライスを頼むも量が少なくて結局大ライス×2と半ライス×1を頼み、挙句メニューにゃ載ってない深夜料(合計の10%)なんぞまで取られた

挙句この値段でございます。


ちなみに、ここで注文した品は全て食べ放題の「スペシャルコース」:3,780円で頼める品でございまして、

食べ放題っていうから2~4人様向けだと思ってたら全くそんなこたありゃしない。一人でも十分食べ放題の方が安かった。

食べ放題なら3,780+税金なので約4,000円と見積もってもそっちの方が1,128円安かった。

これはね、懐に大ダメージですよ。もうね、本当に焼肉食べたいっていう欲が強くてね。

もっと冷静なら消費税まで計算してたかもしれない。たった3~4杯のウーロン茶より水を選んでたかもしれない。

いやむしろ食べ放題コースを選んでたかもしれない。5,128円も払うんだったらいっそもう1,500円多く払って

ちょっと懐に余裕のある時に食べ放題の「ゴージャスコース」:5,980円にして

黒毛和牛カルビとか黒毛和牛ロースとか厚切り上ハラミとか食べた方が良かったかもしれない。


量的には確かに満足しましたよ、えぇ。食べ放題コースで元取れるだけの量食べた訳ですからね。

ですが合計金額がね、痛い痛い、今月はもう食生活を変えないといけませんな。

コンビニ食とかもう高くてダメですよ。米買ってきて、炊いて小分けにして冷凍して、あとご飯のお供買ってきて、それで過ごしましょう。

そうすれば今月位はなんとか凌げるでしょう。あと13日で次の保護費が下ります。財布の中にはあと1,262円。

銀行の方には今計算したら1万円位下ろせる余裕があるんですが、確か前に計算した時もう下ろせないと判断した気が致しました。

月末になって色々引き落とされて「あとはこれとこれだけだ!」って限定された時に再度計算してみましょう。ちょっとでも残ってますように。

原付については~今月中は明日と明後日、内科と精神科に行かねばなりませんがフューエルメーターはほぼ「E」です。

あたしのリード110はタンク容量6.1リットルなんですが、いつもこの位で満タンまで給油しても4リットルちょいしか入らないので

少なく見てもまだ1~1.5リットル位は残ってるハズ。仮に15㎞/リットルだとしても2つの病院の往復は出来そうなので、給油は来月まで我慢。

給油しても100~200円分位でどうにかなるでしょう。今月の残りの生活、頑張りたいと思います。


まぁそんな一時的に強く出た欲求と今月これから待ってる貧乏生活の話。

みなさんも一時的な欲求に捕らわれそうになった時はどうか一度冷静になってみてくだぁさい。

炭に火着けりゃ待ってるのは美味しいおにくですが、

尻に火着けちゃ待ってるのは厳しいせつやくでございます。

お後がよろしいようで。

チャンチャカチャンチャンヒョォ~~トテテンテン♪




なんですか…今日の日記のコレは。


うへぇ、なんの事でしょう('∀`)?


テキストサイトなのに色も付けない大きさも変えないしかも長い。そして取って付けたような落語調。


いやなんか「カブキブ」見てたら「昭和元禄落語心中」思い出してちょいと一席やりたくなっちゃって('∀`)


しかもなんですが最後のオチは。


ノンノン、庵子さん落語の最後のオチは「下げ(さげ)」って言うんだよ。オチじゃないよ。


どっちにせよただのダジャレじゃないですか。


いやまぁ落語の下げっていうのも色んな種類があるんだけどさ、

そんなテキストサイトなんだから仕草オチなんてまず無理じゃん?

仕込みオチ、逆さオチ、途端オチ、とんとんオチ、梯子オチ、ぶっつけオチ、間抜けオチ、考えオチ、調べたら一杯出てきたけど、

どれも落語慣れしてて慣れてない人は考えないと分からなかったり、あらかじめ話の中に伏線を敷いておかないといけなかったり、

今回採用したのは地口オチっていう要はダジャレとかギャグの類に分類される物だけどそれ以外話に取り入れるのが難しかったんだよ。

ひょろりだって落語に造詣が深い訳じゃないしさ、今日落語調にしたのだって思いつきだったんだからしょうがないんだって。

何日も前から練りに練ってとかすればもっと違う高等なオチも用意出来たかもしれないけど1日分の日記に2日も3日も費やしたくないよ。

この日記書いてるのだって、この時点で3時間半以上掛かってるんだよ?


無駄な努力を…。


あとね、色着けてないのも大きさ変えてないのもワザと。

今日は純粋に喋り(文章)だけで閲覧者さんを惹き込みたかった。


テキストサイトの意義…。


そう言われるとぐうの音も出ませんな('A`)

まぁたまにはこんな試みも面白いんじゃない?みなさんはどうでしたか?


えー、まぁ一応普段と違うアプローチで閲覧者さんを楽しませようと努力した点は評価します。


おぉ!


突発的に始めた落語調で、最後は地口オチ?でしたっけ。まぁ無理矢理にでもちゃんとオチを付けたことも評価します。


おぉ!!おぉ!!


でも出囃子は無いのに受け囃があるのはどういう事でしょう?


えー落語界では前座→二つ目→真打(しんうち)と昇進していきますが、

落語家が出てくる時の出囃子、引っ込むときの受け囃を持てるのは二つ目以上となります。

なので~まぁ前座以上二つ目未満ってことで('∀`)


ハッ、前座以下ですね。


アウチ(ノ∀`)!!



で、安楽亭で無駄に約5,100円も使った件について。


本っ当すんませんでしたっ('A`)


大体なんでちゃんと計算したのに2千円以上もオーバーするんですか。


だからそれはもう日記中でも書いた通り消費税を計算しなかった事と、

計算外の牛タン、ドリンクバー、大ライス×1、半ライス×1、深夜料を取られたせい。


あぁ、私の言い方が間違ってました。そもそもちゃんと計算してないんですよね。


その通りです('∀`)HAHAHA


笑い事じゃないですよ。なんですか今月あと財布の中身が1,262円って。


今月サンダルも買っちゃったしなぁ。


そのサンダルも面倒臭さ優先で来月同じ物のサイズ違い買いますしね。


あ、こりゃ手厳しい('∀`)


業者の表記ミス、それによる注文サイズミスで送り返して再度正しいサイズを送って貰ってたらもう届いてますよ。


仰る通りで…。


しかもなんか最近マウスまた変えようとしてるらしいじゃないですか。


いやぁ~ひょろりは自作歴長いんだけど基本Logitech~Logicoolのマウスを愛用してます。

MX1000とかMX1100辺りは最高だったなぁ。フォルムも重量感も電池持ちも。

基本Logitechって会社があって世界で売り出してて、日本もそうだったんだけど

いつ頃からか日本はLogicoolになったんだよね。Logitechの頃のマウスは良かったんですが、Logicoolになってからのマウスは…。


使い心地悪いですか?


んー、悪いねぇ。

フォルム、重量感、ボタンの数、とかは問題無いんだけど、すっごい電池食い虫なのよ。

ひょろりはパナソニックのエネループ8本入りBOXを持ってます。マウスは電池1本で動くんですが

電池フル充電しても最大70時間かそこらしか動かないんですよね。コードレスの意味。

最近ポインター移動する時よく引っ掛かるしチャタリングも起こすしで買えようかなぁと。

でも最新のロジのマウス見ても電池寿命は長くなってないみたいだし。マラソンマウスは凄く長く使えるんだけどフォルムがちょっとね。

他のメーカーのマウスとかも探してみようかなぁ。あとキーボードもボロボロなん。

キーボードに斜面が付くようになる足が折れてる変わりに350ml位の缶コーヒーのフタを両面テープで2つ着けてるし。

印字も「I」「O」「@」「J」「K」「;」「:」「N」「M」「、」「。」「?」「A」「S」「D」あたりは完全に消えてる。

基本的にタッチタイピングだから消えてても困らないけどたまに誤字った時にキーボード見て「あれ?あれあれ??」ってなる。

キーボードもマウスも高いのは要らないんだよ。ゲーミング~とか。今調べたらMX1000はもう中古しか無いんだけど

MX1100はまだ海外でも取り扱ってて新品輸入出来るんだけど値段が約55,000円買えるかぁっ(゚Д゚#)!!

キーボードもマウスも5~6千円でいいねん。マウスはロジのマラソンマウス決定かなぁ~。でもちょっと背が低いんだよなぁ。


まぁまぁ、今すぐ買い換える訳でもなし、ちょっと色々見てみれば良いじゃないですか。


それもそだね。



あー、なんか今日は文章量はそれほどでも無いけどなんか書いてて疲れたなぁ。


慣れない事するからですよ。


でも今日の日記はそこそこ面白かったと思うんだ。多分。いや絶対!


あの下げでそう思ってくれる人が居ると良いですね。


「おにく」と「せつやく」。できれば「せつやく」の方も「く」で終わる3文字にしたかったんだけどね。

語彙力は結構ある方だと思うんですが思いつきませんでした(´・ω・`)

ってか明日病院じゃん。早く寝なきゃいけないのに。


なんで普段なにも無い日に日記書かないのに病院前日とかに日記書くんですか?


そういう日に限ってネタと意欲があるんだよ。


はいはい、もう朝の4時ですよ。明日は何時起きですか?


14時40分起きなので十分寝れるし大丈夫ですよ('∀`)HAHAHA


そういえば最近病院に遅刻したとか行き遅れた(忘れた)って話聞きませんね。


まぁ内科は昔っから行けなかった事は無かったけど精神科には結構遅刻して土曜に行ったりしてたのにね。

あれじゃない?前は金曜の午前だったから遅刻してダメで土曜に行ってたのが多かったんだよ。今は金曜の午後だもん。


なるほど。


という訳で今日は寝ますか。

そんな感じで今日の日記は締め!

落語調 その場のノリじゃ 雰囲気出ず

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月19日(月)


NEWサンダル届いたよー♪こんばんわ、ひょろりです。


今履いてるサンダルはもうそんなボロボロなんですか?こんばんは、庵子です。


えー、今履いてるのは結構昔の真冬に買ったMIZUNOのサンダルなんですが、

過去日記検索しても、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの購入履歴全て検索してもいつ買ったか出てきません。

なので何年前に買ったのかもう分かりませんが、多分この物件に引越してきてから数年で前のサンダルがダメになったと思うので、

5年位は履いているんじゃないかと思います。買った時の価格は3千と数百円位だったと思います。

そんなサンダルの現状がこちら、はいどん。





この黄色いのはヤニですかね~玄関まで届くんでしょうかタバコの煙って。

それか日焼けかのどっちかですね。踵の部分も酷いですねぇ。アップで。





ゴム樹脂の所が完全に擦り切れて穴空いてますね。左足の方はもう千切れちゃって。

歩いてるとここから小石とか入ってくるんですよ。

裏っ返してみましょうか。





アウターソール全部つるっつるってわけじゃないですが、

踵の部分に至ってはアウターソール削れてインナーソールが見えちゃってますね。

どれだけ踵を引きずって歩いているかが分かります。

で、酷いのはここよ、ここ、表にまた返してみます。





足の甲の部分を支ええる部分がこんなに破けてます。

あとちょっとサンダル買うタイミングが遅ければ完全に履けなくなってましたね。

基本、ひょろりはコンビニ行く時は春・夏・秋・冬問わずこのサンダルで行くのでかなり履く頻度は高いです。

1回で履く時間は短いけども。まぁ~でも3千数百円にしては長期間頑張ってくれたんじゃないでしょうか。

そんなひょろりのNEWサンダル。どれにしようか悩んだんですが、どのサイト見ても人気上位の来るのがあったのでそれにしました。

それがこちら、はい、どん。





NIKEのベナッシ JDIです。

これはソールも厚くてクッション性もとても良く、足の甲に当たる部分も綿みたいのが一杯詰まってて履き心地良しです。

かなり丈夫そうでもありますしね。お値段もMIZUNOと同じ3千数百円です。ただね、ただね…。

これ注文ミスっていうか、業者の表記ミスの注文ミスのサイズミスの色々ミスなんですよ。

NIKEのベナッシ JDIには他に「コンフォート」と呼ばれるモデルがあります。

まぁ若干作りがコンフォートの方が良いんでしょうが、値段は千円も変わりません。

でも大きく違う所が1つだけあります。それはなにか。そう、サイズなのです。


口コミを見ているとコンフォートの方はサンダルのサイズと実寸が同じ程度、

つまり足のサイズ27cmの人が注文するなら27cmが丁度良いんです。

でも、コンフォートじゃない普通の方はサンダルのサイズが実寸より一回り小さく作られてる。

だから足のサイズが27cmの人は28cmを注文する方が良いと。

これって結構重要な問題ですよね?


でね?この商品には確かに「コンフォート」と書かれていたんですよ。

でも実際に届いたのは普通のベナッシ JDI。

業者側の表記ミスもあるしサイズ違いってことで無料で1周り上のサイズと交換する事も出来たんですが、

なんか送り返してまた来るの待ってみたいなのが凄く面倒に感じたんですよね。

で、実際履いてみるとレビュー通りちょっと小さいです。でも慣れるかな?って思ったんですよね。

ところがどっこい全然慣れません。小さい物は小さいんですよ。でももう使用しちゃったから交換は無理だし…。

というわけで来月また同じサンダルのサイズ違い買いますw

商品は同じNIKEのベナッシ JDI。今度は28cmじゃなくて29cmを注文します。

価格.comで一番安いサイトを見ると2千数百円で売っているのでそこらで買います。

っていうか夏用サンダルってみんな今頃買うんかなぁ~って思ってたらもっと早く買ってるもんなんですね。

ひょろりが探していた時には既に人気色はサイズ無しとか多かったですもん。

来月までベナッシJDIの黒/赤29cmが3千円以内で買えますように。


10月には賃貸契約の更新があるっていうのに本当に無駄な出費ですね。


うーん、いやぁまぁ確かに無駄な出費だけど小さいサイズで慣れるかな?って。

でも一番良い手は面倒くさがらずにサイズ交換して貰うことだったね。


そうですよ、着払いで済んだでしょうし一銭もかからなかったのに。


ひょろりはこういう横着本当に多いなぁ。

ダメだなぁもっと金銭感覚しっかりしないと。


これから無駄遣いはしちゃいけませんよ。


その通りだね。お金は考えて、計画的に使おう。

ところで最近焼肉が食いたいです。


ほぉ、どこの貧乏人が焼肉食べたいと?


安楽亭とかなら!安楽亭とかなら安上がりじゃん!!


まぁ確かに安楽亭は安いですが…。


そうでしょう?


でも安楽亭が安い理由は1人前の量が少ない&肉が小さいからですよ?


そうやって考えると結局何人前分も頼む事になっちゃうのか…。


安楽亭1回行くなら上野毛二郎に2~3回行った方がお腹的にも精神的にも金銭的にもお得だと思うんですけどね。


あ~そういえば最近二郎行ってないなぁ。食べたいなぁ。


なんで二郎行ってないんです?


二郎の営業時間とひょろりの活動時間が重なってないからだよぉ。

今の睡眠薬それなりによく眠れるんだけど日中の眠気も結構あるんだよね。

でも医者にそれ言って薬減らそう?って言ったら

医者:「寝れなくて薬増やしたのに減らしたらまた寝れなくなりますよ?」

って言われちゃってさぁ。まぁ確かにそりゃそうだって感じな訳ですが…。

医者からはしばらくこの量のまま様子見ようって言われてるんだけど、いつまでこの量のままなのやら(´~`;)


自分で調整してみるとか。


あ、そうね、それは良いかもしれない。

ほんのちょっとだけ微調整して減らす。黙って。

一気にやると副作用とか来るからね。複数錠飲んでる眠剤を1錠減らすとかは良いかも。


何事もチャレンジですよ。


チャレンジしてみても良いんだけど辻褄合わせが大変そうだよ…。



そういや今年の4月で保護課の人事があってまた担当者変わったんだよね。

今までひょろりの担当になる人は名前が県名の人がほとんどだったんですが、今回は違いました。

しかも結構珍しい苗字です。ここで公表は出来ませんが。最近の状況のヒアリングとかで

6月中に1回自宅訪問したいとか言ってたけどいつ来るんだろ?電話して聞いてみようかな。


ヒアリングってなにするんです?カウンセリング的な?


いやいや、カウンセリングなんて大層な物じゃないよ。もっとお気軽。

井戸端会議的な感じかな。まぁ会議っても二人しか居ないけど。

病院ちゃんと行ってますか~お薬ちゃんと飲んでますか~とか、

食生活はどうですか~運動はどうですか~とか。

本当ただの近況報告って感じ。全然難しい話とかしないし。

おっと来る前に洗面所に2本ある歯ブラシの内の1本とメイク落とし隠しておかないとな。


自分で買ってきたんですか?


そんな状況がリアルにあれば面白いなぁって思っただけだよ('A`)

誰か居ないの?!ひょろり庵閲覧者さんの中でひょろりの家の近所に住んでて毎日でも遊びに行っちゃう(18未満禁止)♪的な女の子!


そういうことしたいんならこんな古臭いテキストサイトなんてやってないでふわっちとか始めたら良いのに。


日記書くネタすらないのに生放送とか喋るネタがなんにもないよ。

顔出しする程イケメンでも無いし。ギター配信できるほどリハビリもしてないし。

それにふわっちのシステムよく知らないしね、ニコ生しか見てないから。

いっそニコ生始めても良いけど今このタイミングでニコ生を始めるってのもなぁ…。


最近ニコ生過疎ってますからね。


仮にニコ生で顔出し配信してここの閲覧者さんにバレるのもヤだしw


バレますかね?


ひょろり、とかひょろり庵とかそういうワード一切出さなくてもWebカメラの位置が固定だから

日記にアップしてる写真と背景が同じとかでバレる時はバレますよ。

顔出そうが出さなかろうが背景でバレるw

で、日記に書かれるんですよ出会い厨がどうたらこうたらとか。

だったら大人しくここでひっそりやってた方が良いなぁ。

ま、どっちにせよ面倒くさいしやらないけどね。


面倒くさがりなのは直りませんねぇ。


直る直らないとかじゃなくてこれはもう性格だから。

しょうがないね。


さて、話すことも無くなってきたし今日の日記はここで締め!

サイズ違い 小さい物は 小さいの

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月13日(火)


うおぉおおおぉおおお前ら昨日のフレームアームズ・ガール見たか!?こんばんわ、ひょろりです!


見た方は居るんじゃないですか?こんばんは、庵子です。


見た方は居るんじゃないですか?じゃないよ庵子さん~。

いや~今期FAガール見ていて良かった。

まぁどの作品でもありますがテコ入れにお風呂回、水着回、温泉回等ありますが、昨日は温泉回でしたね。

そのサービス具合が良い!良い!!良い!!!


はいはい、露出露出。


いやまぁ確かに露出が良かったの?って聞かれれば「はいそうです。」としか答えられないけどさぁ。

ヒロインの轟雷ちゃんの露出が頻度も高く過激だったのには評価せざるを得ませんね。


あー、別にプラモデルの露出でも良いんですね。


2次元だから許されるってのもあるんだけどね。


そんな昨日の露出シーンをまとめてみました。

まずはこちらです、どどどーん!





あおちゃんが武器子に後ろから胸を鷲掴みにされるシーンです。

あおの表情、股間の一滴の水しぶき、尻、あおの尻で潰れる武器子の巨乳、武器子の尻、武器庫の表情(八重歯込み)、全てが素晴らしい。


そして人間より露出の多かったFAガール達、中でも轟雷ちゃん。

まずは轟雷のお尻その1!





良いですね~小ぶりでぷりんっとしてますね。

他のFAガールズが全員轟雷の前方に居るので充電くんが撮影したのでしょうか。

そして尻の後にはなんと!なんと!!





轟雷の土手です('∀`)!!


このアングルなら確実に見えても良いハズですが、

見えないので轟雷は生えてないんでしょう。

っていうかプラモデルだしFAガールズ全員生えてないか。

だから何回も戦闘しても怪我無いんだね。

いやこの轟雷の土手は制作会社も攻めましたね。拍手です。

そしてまた尻!





尻は尻なんですがピントがバーゼとすてぃこに合っているのでピンボケです。

でも大丈夫、次も尻です!





うーん、尻とは言え俯瞰ですね。お尻が小っちゃいです。

1枚目の尻でもこの尻でも分かりますが、温泉に浸かっていないのはアーキテクトだけです。

でもバスタオルを巻いている。全裸で温泉に浸かっていないのは轟雷だけです。

そして次も尻!!





半ケツでしかもピンボケかぁ(゚Д゚#)!!


でもなんかそそるものがありますよね。

そして最後の締めも尻!!





ピンボケしかしどアップ!!

あ~轟雷ちゃんのお尻は可愛いなり~(*´Д`*)

轟雷の前からのショットも結構あったんですが、なんていうか、うーん、

轟雷の場合は胸より尻に惹かれましたね。なんでだろう?

別にひょろりは尻フェチって訳ではないんですが何故か轟雷の尻には惹かれました。

あと他のFAガールの露出もあったんですが全部だとキリが無いので轟雷に絞りました。



家にもFAガール来ないかなぁ。

戦闘データ収集でお金儲けたいです。

FAガールの中で誰が一番好き?って聞かれたら、2択まではすぐ選べるんですよ。

バーゼか轟雷です。その次にマテリア姉妹とかすてぃことか。

バーゼか轟雷どっちかしか手に入らないとしたら…。

よし、ちょっと両方に充電くんの刑をかけた所を想像してみよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかおてぃんてぃん大きくなってきたお(´・ω・`)


轟雷はなんか我慢してるんだけどつい声が出ちゃって我慢し切れない感じ。

バーゼはもう最初から「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~」ってアクメ状態。


一緒に暮らすならしっかり者の轟雷だけど

セックスするならバーゼだな。


っていうか1体しか持ってなかったら戦闘データ収集出来ないし、

ひょろりは轟雷とバーゼの二人を希望します!欲しい!

コトブキヤが出してる無機物のバーゼと轟雷じゃなくてアニメに出てくるような有機物のバーゼと轟雷が欲しいです!!

あと股間に専用の穴開けておいてください!!

あ、でもFAガールって水分は厳禁なんだっけ。

この温泉回もバトルフィールド内にある物だもんな。

いや待てよ、防水で等身大のバーゼと轟雷が来たらどうだ?

やっぱ小っちゃいから可愛いのかなぁ。悩む…。


ひょろりさん、悩んだ所で自分の所に来ませんから。


む、なんでよー。


そもそも話の冒頭で色んな人の元巡ったけどあおさんが轟雷をたまたま起動出来ただけじゃないですか。


ひょろりだって頑張れば起動できるよぉ…。


いや、まぁ仮に起動できたとしましょう。


じゃーいつ轟雷でもバーゼでも家来たら良いじゃん!!


えーと、ひょろりさんフィクション、フィクションって知ってますか?


フリクション?


それはPILOTが出してる書いても消せるボールペンです。直訳すると摩擦。違いますフィクションです。


僕も使ってます!三菱のJETSTREAM!


違うボールペンじゃないですか。だからフィクションですよフィクション。


スキマスイッチの曲?


ググったでしょ。「奏」(1週間フレンズED)しか知らない癖に。


ちょっと胡椒振ってみて?


「ふぃ~っくしょん!!」とかやるつもりでしょ。くしゃみですそれは。だからフィクションですよ。


あぁ…二次元と三次元の壁が僕を阻むよママン…。


そういう事です。FAガールはフィクションです。想像によって作られた架空の物語です。


でもバーゼも轟雷も実際にコトブキヤから発売されてるじゃん。


ノンフィクションのバーゼさんと轟雷さんが良いんですか?


ヤダ…フィクションのバーゼと轟雷が良いよぉ(T△T)

轟雷に「ひょろり、起きてくださーい。」とかバーゼに「ひょろりーバーゼと遊ぼうぜー!」とか言われたいよぅ(T△T)

そして二人に充電くんの刑をしたいよぉ・゚・(つД`)・゚・


ひょろりさん、住んでる世界が違うのです。スラム街の娘とその国の王子よりも身分が違うのです。


でもーでもー(T△T)


どうしてもというなら、あくまでフィクションですが実現することも出来なくは…。


どうすれば良い!?どうすれば良いの?!


同人誌…。


絵は描けねぇよorz


諦めてください。人間諦めが肝心な時もあります。


バアアアアアアアアアアアアアゼエエエエエエエエエエエエ!

ごおおおおおおおおおおおおおらいいいいいいいいいいいい!!

来週で最終回だけどこの1クール素敵な時間をありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.


あ、そういえば最近精神病系患者に向けて送る応援歌みたいなのがぽんと思いつきました。

まだちゃんと詞には起こしてないしコードも振ってないけど決まった歌詞とメロディーはある程度出来てて、

アレンジはアコギとピアノとベースとドラムとみたいな感じでちょっとシンプル目に。

でスウィングしてるっていうかシャッフルしてる感じで1小節の中の2拍目と4拍目にノリを置く裏ノリってか、

裏ノリは違うか。調べました。裏打ち(アフタービート)って呼ぶんですね。そんな感じの曲。


でも今アコギの弦は錆びまくってて弾ける状態じゃなく替えの弦もありません。

来月になったらスティール、ナイロン、エレキの弦を買ってこようと思うので、

来月までパッションが保てればもしかしたら久しぶりに作曲するかもしれません。

でもあんま期待しないでね。


なにかきっかけでもあったんですか?


いや、友達にあけおメール送ったんだけどやっぱり鬱が良くなってなくてね。

例のいつも深夜のお茶会をしてる小学校に上がる前から友達の人妻の子です。

おっぱい大きいロリ顔巨乳の。


はい1つ余計な情報入ったー。


んでなんかぼーっとしてたら歌詞とメロディー振って来て。

「これ中々良いなじゃい?」とか思ってるんですが、さて作曲するでしょうか。


ところであけおメール送ったっていつですか?


4~5日前かな?


おっそ。もう梅雨入りですよ?


良いの良いの。来ないよりマシでしょ?

という訳でみなさん楽しみにしないでねw

そんな感じで今日の日記は締め!

轟雷の 尻はぷりっと小ぶりで 魅力的(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月12日(月)


えーあまりにもネタが無くて5月は1回も日記書いてませんね。こんばんわ、ひょろりです。


刑事物語ネタの反動でしょうか。こんばんは、庵子です。


「ひょろり庵で日記を書く」ってのがライフワークだった時期もあったのになぁ。


まぁ色々なテキストサイトさんが昔ありましたが、こうして衰退していったんでしょうね。


ひょろり庵もアクセスカウンターが使えなくなってから更に衰退の一途を辿っている気がします。

ってかさぁ~昔ながらのテキストサイトっていうとやっぱりアクセスカウンターだよね。

NPAPIとか複雑なの使って無い単純にCGIとかPerlで動くヤツないのかなぁ。

いやひょろりも探してるんだけど、必要な機能が無かったり、不要な機能はあるんだけど「何か」を使ってたり。

もっと単純で良いのんよ。全く…。折角リンクページにも貼ってある「素材処 こぐま屋」さんの素敵なカウンタ用数字画像があるのに。


あの和風の木の板のヤツですよね。私結構好きですよ、アレ。


これです、これ。





そうそう、これこれ。


ひょろりもこれ好きなんだよねぇ~。

ひょろり庵TOPページの右上にある看板も木目に明朝体で和風テイストがあるし、

和服の庵子さんも居るしでこのカウンター用数字が合うんだよめっちゃ合うんだよぉ。

また使いたいなぁ。でも仮に希望通りのカウンタが見つかっても

使う為には全ページに集計タグを張り付けないといけない訳で…。

単純にひょろり庵全体のページ数を今数えたんですが約190ページ弱です。


おや、結構あるもんですねぇ。


総数、今日の総数、昨日の総数、の3つをTOPにアウトプットしたい訳ですから

最低でも570回前後のコピペ作業が待ってるわけですね('∀`)HAHAHA


…570回。


1日じゃ無理だorz

まぁカウンタ探しはこれからも続けますが、良いのがあれば使おうかなぁ。

TOPページではカウンタはもう使わないと書いてますがやっぱり無いと寂しいよね。

テキストサイトというか昔ながらのHPと言えば、1にテキスト2にアクセスカウンタ、3,4が掲示板5にキリ番ですからね。

まぁその他にも勝手にMIDIが鳴りだしたり、マウスカーソルの後を追ってくる何かがあったり、常連しか入れないPASS部屋、裏部屋があったり。


懐かしいですねぇ。


ひょろり庵も裏部屋1つだけ作ろうかな。


裏部屋に置くようなコンテンツあるんですか?


あるよ…庵子さん絡みだけど…。


はて、私絡みとな?


えー、基本的にひょろり庵では閲覧者さんから頂いた庵子さん絵、記念イラスト・ネタ写真等は全て日記で公開しています。

日記でも公開してますが、庵子さんが絡む物に限っては自己紹介ページの庵子さん画像ギャラリーで全て見れるようになっています。

ただ、ネコザメさんから頂いたある絵、これだけは、この1枚だけは公開していません。

2011年~2012年の年越しチャットでは「モザイク無しバージョンメールでくれませんか?」っていう方がチラホラいらっしゃいましたね。


あ…。


公開した2枚を改めてここで公開しましょうこれです、どどーん!!





こーの際どい黄色いラインにネコザメさんの類稀なセンスを感じます!

後ろのピンクの花も庵子さんの髪と同系色でとても素敵ですね。

当時、庵子さんを騙して緊急警報を発令、遠くに避難したのを確認した隙にこの絵を公開するも

勘の良い庵子さんに戻って来られてこれを公開した事がバレてボコられます。

そして逆切れして公開したのが2枚目のこちら!!


ちょっ、ちょちょ…。





見ないでえええええええええ!!


昔「GMask」っていう画像加工ソフトが流行りましたよね。

某アングラな掲示板で法律上アウトな画像をUPする時に単純にモザイク掛けるんじゃなくて、

まぁ単純にモザイク処理だけのもありましたが、範囲指定して画像上下反転して左右反転してPASS入れて色調整してとか。

簡単な手順からかなり複雑な手順までありましたが、GMaskって様はモザイク処理できるんですけど、

例えば上の例なら逆の手順、モザイクの範囲指定して、色調整して、PASS入れて、左右逆転して、上下逆転するとモザイク取れるんです。

他にも暗号で範囲指定して「HIMITU」って打ってモザイク処理するじゃないですか。

DLした人は範囲指定して「HIMITU」って暗号打つとモザイク消えるんですよ。元の無修正画像に戻るんです。

あ、正確に言うとGMaskで出来るのは「マスク処理」で「モザイク処理」ではありません。


流行りましたよねぇ~マスク除去のパスワードが「今日の6の2」とか「教師」とか。

丁度流行ってた時に「今日の5の2」なんて漫画が始まったもんだからびっくりした思い出が有りますw

ちなみに「今日の6の2」の場合、今日の6=昭和27年06月12日=270612、そして最後に2という指定がありますから12が正解となります。

もし「今日の8の4」だったら、今日の8=2017年06月12日=20170612、そして最後に4という指定がありますから0612が正解となります。

今日の部分が昨日だったり明日だったり、今日、昨日、明日じゃなくて「今月の」とか「今年の」とかだったり、

「今日の六の二」とか漢字にしたりする事も多々有りましたね。

そしてかなり頻繁に使われたパスの「教師」の場合は教師=今日4=06月12日=0612が正解となります。

この辺は簡単ですが難解な答えで干支だったり曜日だったりと色々ありました。懐かしい。


でもみなさん、安心してください。

上の庵子さんのモザイク絵マスク処理ではなくモザイク処理を施しているので、簡単には取れませんw

まぁフォトショとかイラレとかそういうの使える人は復元出来るのかもしれないですが難しいことは分かりません。

この無修正版を公開する為だけに裏部屋作ろうかなw


公開したら殺す…裏部屋作ったら殺す…少しでも素振りを見せたら殺す…56すじゃなくて殺す…。


…( ̄▽ ̄;


えー、どうしても無修正版が見たいという方はひょろりではなく庵子さんが許しそうな心打つ文をメールでお送りください。

ひょろりではなく庵子さんが判断致します。判断の結果却下となってもひょろりは責任を負いません。


閲覧者でも殺す…。


ハードルは高そうですね( ̄▽ ̄;



さて、なんで今日突然日記を書いたのかというと、

まぁいつも書いてますがネタの無い毎日を送っていたんですが

急にネタが3つ位入ってきたのでちょと1日1個か2日に1個か位で出してこうかなと。

まぁ実際はもっと日にちの感覚空くかもしれませんがネタが出来たので日記書きまーす!

それじゃ今日はこの辺で締め!

久々の 日記が懐古と 下ネタです

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る