レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2016年6月分


6月30日(木)


あ゛ー不味い!!もう一杯!!(限界的な意味で)こんばんわ、ひょろりです。


お、青汁健康法ですか?こんばんは、庵子です。


いやちょっと庵子さんも閲覧者さんも聞いてよー。

ひょろりが慢性頭痛だということんは何回も日記に書いていますよね?

もうちょっと詳しく書くと薬物乱用頭痛だと。だからね?最近頭痛薬飲む量を減らしてるんですよ。

4月までは1回頭痛が来ると1回4錠飲んでました。4月は頭痛発生日数12日ですが114錠飲んでおります。

で、5月は1回頭痛が来たら3錠に飲む量を減らしたんです。そしたら頭痛発生日数が10日、計45錠と頭痛、頭痛薬とも減りました。

しかし6月!1回頭痛が来たら2錠(規定量)にしたんですがなんと頭痛の日数17日と頭痛日記をつけてから過去最多を記録。

その上1回2錠に減らしたのに6月は64錠と頭痛薬の量が増えております。どういうことだという感じで先生に相談したんですが

時期が時期だけに(梅雨だからね)悪化することもあるでしょうとの見解でした。まぁそれは良い。来月に期待ということで。

なにがイヤかってまた漢方を処方されたんです。五苓散(ごれいさん)という漢方で頭痛薬とは違い

これもあらかじめ頭痛が来ないようにしてくれる漢方なんですが、漢方の中では飲みやすい方と言われたんですが不味い!

この漢方、顆粒状になっておりまして一袋2,5gはいっております。これが結構な量でね。お湯に溶かしても良いんですが

それだとどうしても溶かしきれなかったりするのでいわゆるビルダー飲みしてるわけなんですが、

1回でごっくんと全部の顆粒を喉に押し込めれば良いんですが、たまに失敗して口の中一杯に顆粒が広がります。

不味い!!

この漢方が効いて頭痛の回数が減れば良いんですが、それは=飲み続けないといけないということなので

効果が出たら良いなぁ~と思いつつ効果が出ないでもう出すの辞めて欲しいなぁとも思います。

あとこの漢方は食前に飲むんですが、食前って一番飲むタイミング難しくない?

あ、お腹減ったなぁ~と思ったら漢方飲んでその後20~30分待たないといけないんですよ?辛いわぁ。


まぁまぁ、良薬口に苦しですよ。

今月のカレンダーがどうなるか楽しみです。



さて、そんなこんなで7月に入るわけですが、今日は6月末日なので体重測定の日です!

今月は全然運動とかしてないんですが体重等どのような変化をしているでしょうか。

ではちょっと体重計乗ってきます!!

はい!乗ってきました!

先月末のデータがこちらです。

体重:70,2kg 体脂肪率:24,8%

基礎代謝:1,490kcal 内臓脂肪:Lv.9 筋肉量:50,1kg

では今月のデータを発表します!

体重:70.1kg 体脂肪率:24.3%

基礎代謝:1.497kcal 内臓脂肪:Lv.9 筋肉量:50.3kg

という訳で以下のようになります。

体重:-100g 体脂肪率:-0.5%

基礎代謝:+7kcal 内臓脂肪:±0 筋肉量:+200g

わずかですがどの数値も好転していますね。

今月後半はサッポロポテトしか食べてなかったんですが意外。

絶対体重増えてると思ったのに減ってる。まぁでもこれはどれも誤差の範囲でしょう。

来月、ってか明日からまたトレーニングかぁ…でもプロテイン切れてるんだよな。

プロテイン注文して届いたらまた運動始めよう。うん。


プロテイン無くたって運動すれば良いじゃないですか。


タンパク質取れない→筋肉落ちる→基礎代謝落ちる→脂肪燃焼効率下がる→痩せにくい。

と、いうことがあるのでやはり手軽にタンパク質の取れるプロテインは大事かなぁと。

Amazonでチャンピオン・ニュートリションのプロテインが6,000円ちょっとで売ってたしこれ買おう。

色々プロテインは試したいですがやはり今は値段が一番なので一番安いチャンピオンのにしましょう。

ちなみに国内産プロテインは論外です。色々成分とかね、比較するとやはり海外産に手が伸びる。

7/8/9/10/11/12月でどこまで落とせるでしょうか。楽しみですね。


ほぅ、楽しみと。やる気はあると。


やる気ねぇ…もう無いけど頑張ります!


いや無いんですか…。


いややっぱり運動しねぇって楽だなぁって今月思っちゃってw

あとプロテイン中心の食事で毎日ゲーリーになることもないですし。



あ、そうだ!7月期からラブライブ!の第二期が始まりますね。

で、やっとこさ今日劇場版のラブライブ!を見ました。

TV版から延長して劇場版、そこで完結で良いと思うんですが第二期は第一期の時と同じ位再燃するのか?!

ところで今日7月期に見るアニメのピックアップをしたんですが1週間でなんと45本w見れるかっw

まぁ削っていくのも一杯あると思うんでね、最終的には30本前後に収まって欲しいところですが。

あとマジェプリがまた再放送すんのね。ほんの数期前にしなかった?

秋に劇場版公開予定ということで宣伝を狙ってるんだと思いますがこの前見たからもういいよ('A`)

でもなんと今回は新作の第25話をやるそうです。25話だけ見るか。

で、まぁちょっと話は戻るんですが、ひょろりはまだ見てないけど見たいアニメ映画が一杯あります。

こちら一覧です。どん。


・モーレツ宇宙海賊
・世界一初恋 横澤たかふみの場合
・gdgd妖精's
・ハイブリットチャイルド
・アルモニ
・山賊の娘ローニャ
・ささめきこと
・秒速5センチメートル
・にゃる子f
・サイコパス
・すいせいのガルガンティア
・リトルウィッチアカデミア
・心が叫びたがってるんだ。
・銀翼のファム
・DATE OR ALIVEまゆみジャッジメント
・ARIA劇場版
・ガラスの花と壊す世界
・屍者の帝国
・ハーモニー
・ずっと前から好きでした
・スウィーニートッド
・ぐらんぶる
・モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPA
・黒崎くんの言いなりになんてならない
・劇場版響けユーフォニアム
・聲の形


合計26本ですね。こんだけ溜まると見るのも億劫になってきます。

でも見たい!時間の有る時に見ましょう。まぁ正に今が時間の有る時ですが…。

そいやラブライブ劇場版は90分枠でしたね。120分枠取ると思ったんですがそこはやはりアニメ映画だからなのか。

まっ、いいか。

そういや来月末でJAFの期限が切れるなぁ…1年で4,000円か。リアタイアの交換と合わせて1万円位か。

ううむ…まぁ出せない出費ではないな。あっ!プロテインもあるからやっぱり結構切り詰めないとだな。

やっぱり引越ししてぇなぁ…家賃53,700円以下のところに。でも今住んでる物件良いんだよなぁ~。

今家賃が月60,000なので、住宅扶助+生活扶助から毎月6,300円出してる事になります。

これが24ヶ月で151,200円。加えて賃貸更新手数料が2年で約7万円なので生活扶助から2年で221,200円出してる事になります。

でも家賃が53.700円以下の物件に住めば賃貸更新手数料も出して貰えるので2年で約22万浮く事になります。

ギター1本買えちゃうねwこれはデカい。これはデカいんだけど…引越しなぁ…。

やっぱり人間一度生活水準を上げるとそれに慣れちゃって下げるのは中々難しいモノです。

今1DKで荷物も一杯ですが1Kに引っ越したらどこに置くの!?って問題になっちゃうし。

まぁ運動スペースを完全に無くせば全部収納できそうですがそうすると自宅で運動ができない…。

悩ましいですなぁ…ってかこれって考え直せば運動スペース確保の為に2年で22万も使ってるわけだから、

1Kに引越ししたら普通にジム通えるんじゃね?ベンチとかプレートとか全部処分してさ。そういうお金の使い方もあるわけかぁ。


考え所ですねぇ…。


まぁ基本的には「高額賃貸(家賃だっけ?)」っていうんですが住宅扶助以上の物件に住んでも

自分でやりくりできるなら基本的には良いんですよ。でもやっぱりそこは建前ってのがあるもんで

区役所のケースワーカーさんからは引っ越してくださいと言われてます。あと原付も手放せと。

引越しはまぁ考えるけど原付は手放せないね。これは悪いけど無理だわ。16歳の頃からだから15年ですか。

ずーっと原付に乗ってきたわけですから今から自転車には戻れないですね。っていうか自転車で公道走るの怖ぇ。

電車・バスを使うとか論外です。年間で見れば原付所持より電車・バス移動の方が安上がりですが、

月当たりの計算をするなら電車・バスの方が高額です。っていうか個人的に公共機関って嫌いだしね。


電車とかバスのどこが嫌いなんですか?


俺が下りない駅(バス停)で停まるとこ('A`)


うわぁ…社会性の欠如にも程がありますよ。


あとはもう10年位前ですが社会不安障害になったのでそれもちょっとあります。

たまにどっか友達に誘われて飲みに行くのに電車で渋谷~とかだったらまぁ良いです。

でも例えば毎回病院に公共機関で行くとか仕事し始めたら満員電車に乗るとか考えるとちょっと怖いです。

またいつ突然ゲロ吐くか分かりませんからね。

2年前だっけ?シグナスがパクられて3~4ヶ月足が無かった時期がありますがその時でさえ月2の精神科を月1にしてもらいましたからね。

内科は徒歩でも頑張れば行けるので徒歩で行きましたが。


そんなに公共機関はイヤですか。


イヤだねぇ。恐怖心が拭えない。あとムカつく。


いや、ムカつくのはひょろりさんが直すしかないと思います。


今引越しは閑散期だよなぁ。ちょっと物件探してみようかな。この近所で。

やっぱり精神科まではちょっと遠いけど区役所近いしラーメン屋行けるし身の回りの物揃えるのも便利だし、

住めば都と言いますが今都状態なんだよなぁ。


でも2年間で約22万円の支出ですよ?


それよな。

よっしゃ、その辺は仕事して基礎控除の中から出すようにしよう。

まずは体力作り体力作りっと♪


閲覧者さんとくみちゃんは期待してますからね?beforeの体系の写真まで載せたんですから。


あー、なんか実家(正確には母の実家)でこのサイトたまに見られてるらしいよw

結婚しても子供が居ても大好きだよ従姉妹ー's!!

特に次女な。お前が一番好っきやねん。次いで三女、長女と続きます。


カズコン…。


おぉ、ひょろりが作り出した言葉。良く覚えてるね。


下手したら近親相姦しかねないですからね。


ノンノン庵子さん。従姉妹とは法的に結婚できるんだよ?つまりヤッてもOK!!


長女→結婚済み、次女→結婚済み、子供有り、三女→未婚、子供あり(シンママ)。だれと…まさか…。


もう三女しか狙う所ないよね('∀`)HAHAHA


三女ちゃん今年でいくつでしたっけ?


19か20じゃないかなぁ。


10歳以上離れてるんですよ?


恋愛に歳の差なんて関係ないんだよ('∀`)b


じゃあ三女ちゃんに告白してみたらどうですか。


「イヤだぁー!キモい!超キモいwww」って言われそうなんでやめておきます(´・ω・`)


それが賢明ですね。


それに1歳位の女の子居るし。


あぁ…絶対やめてください。犯罪です。


さすがに1歳はストライクゾーン外だよぉ。


でも成長して6歳位になって一緒にお風呂入ったら?


ちんこバッキバキだね('∀`)HAHAHA


家庭崩壊がこれほど容易く想像できることもそうは無いですね。


自粛だな(´・ω・`)


えぇ、是が非でも自粛してください。犯罪者になりたくなければ。


自粛します(´;ω;`)ブワッ


なにも泣かなくても…。


お、色々書いてたら今日の日記はちょっといつもより長くなったぞ。

もう2時半か。眠剤もさっき飲んだしそろそろ寝るか。

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

7月期 週45本は 鬼畜過ぎ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月28日(月)


決戦当日!

こんばんわ、ひょろりです。


さて勝敗や如何に。こんばんは、庵子です。


最近この話題ばっかりでごめんね~でも他に書くことないのよ。

さてそんなわけで気になる結果ですが、うーん、引き分け?

前回ひょろりの担当者さんに「学校だから行くのはダメだ。」と言われたので、

学校教育法で専修学校(専門学校)は学校じゃないと法的に証明してきたのですが論点が違ったようです。

これは聞いてなかった話なのですが、被保護者の義務として「時間と能力があるなら限界まで働け」ってのがあるそうです。

なので、学校に行く時間があるならその分働けよ、というのが区役所側の言い分でした。

前回習い事もダメなのか?と聞いたんですが、余暇で習い事をするのは良いそうです。

なので「音楽学校は習い事だ!」と言い張ってきたんですが認めてくれません。

じゃあ仕事してる時間と学校に行ってる時間が同じくらいなら行っても良いのか?と聞いたところ良いと答えたので

一筆書けと。今自分で言ったことなんだから一筆書けと言ったんですが色々言い訳して逃げやがりました。

素直に謝罪して言葉のあやでしたと撤回すれば良い物を。

しかも何にキレたのか分からないですがアンタ呼ばわりされました。さすがに区役所の上長が被保護者に向かってアンタ発言はないだろうと。

まぁ売り言葉に買い言葉という言葉もあるくらいですし、買っても良かったんですがそこはひょろり、大人です。

笑顔で「まぁそういう言い合いになるような物言いは止めましょうよ~」と優しくなだめてきました。

普段保護課に行くと何に切れてるのか分からない被保護者が居て大声出してたりするんですが迷惑だな~って思ってたんですけど、

対応する側じゃあれじゃいくら税金貰って暮らしてる立場だったとしてもその場の雰囲気に飲まれて切れますわ。

結論としてはですね、音楽学校を余暇での習い事として認めさせるか、或いは就業できる可能性が高いと証明できる材料を見つけて、

区役所を超え市役所、最終的にはひょろりが住んでる市の福祉事務所長まで納得させないといけないことが判明しました。

まぁ行けるとしたら例外中の例外って感じですかね。


随分と分が悪いですねぇ。


ひょろりとしては基本的に1度生活保護を抜けたらある一定以上の生活水準を保ってもう戻ることが無いようにしたいと考えています。

でも、生活保護のシステムとしては何度仕事で失敗しても良いしその度何度でも生活保護を使って良い。でもとにかく働け、というスタンスらしいです。

ハロワとのコネクションもあるし仕事はいくらでも斡旋できると。生活保護を抜けた後の事は全く考えていないようなのです。

だから仕事斡旋して貰ってもそれで体壊したりしてまた何年も働けなくなってそしたら歳もどんどん取るしという話もしましたし、

その辺無責任じゃない?と追及しても明確な答えは返ってきませんでした。

ある意味ありがたいシステムでもありますが、無責任なシステムでもあります。

でもまぁその辺は話しても今現在法律で決まってることは変えられないので短くしましたが。

で、結局何時間話してたと思います?


1時間位ですか?


なんと2時間20分です('∀`)HAHAHA


体感的には1時間位だったんですけどね。


上長さんも良い迷惑ですね。


ねぇー。上長って結構忙しいらしくて中々つかまらないって話は聞いてたんですが

ついつい大事な話なので長くなってしまいました。ま最後にちゃんと忙しいのにごめんねって言ってきましたけど。

いやぁ~それにしても担当者さんも上長さんも「賄賂」という言葉では落ちなかったです。落ちろよ(゚Д゚#)!!


賄賂渡すだけのお金あるんですか…。


梅雨が明ければ夏だし水ようかんの詰め合わせとか…。


多分効力、無いですよ。


町田に住んでた頃家賃滞納してた時は効力あったのになぁ…。


それは大家さんのお孫さんがまだ小学生位だったからでしょ。


まぁですね、福祉事務所長を納得させるという超高いハードルが立ちはだかってしまったわけですが、

学校に実際に行くとしても2年位先です。今は今出来る事を精一杯やろうかなって思いました。

もしかしたら法改正で行っても良くなるかもしれないしね。


期待薄ですけどね。


まぁそりゃそうだけど。

というわけでしばらくはまた体力作り頑張りたいと思います。

まずは働けるようになろう!そこでまた将来を見据えて話がしたいんだということで、

今回の話し合いは記録には残してくれるそうなんでまた数年後に話を持ち込みます。

ま、そんな感じです。

ちなみに「福祉事務所長を落とせる確率は無いとは言いませんが1%位だと思います。」と言われました。

ひっくw

ふむぅ…親父に頭下げるかぁ?でも親父も金持ってないしなぁ。母ちゃんもそう。兄貴は問題外。

例えば33歳から働いて、時給900円×8時間×週5勤務でも=158,400円。

生活保護は脱却できるけど国保とか医療費抜いたら貯金できませんね。

はぁ~未来が暗いよぉ~。


ひょろりさんって昔音楽学校否定派じゃありませんでしたっけ?


あぁ、うん、そう。中学高校位かなぁ。まだ自分で曲作ってCD売るようなミュージシャンになりたかった時代は

音楽学校なんて甘え、そんな奴らに絶対負けないって思ってたんだけどもさぁ、

いわゆるスタジオミュージシャンを目指すようになって、実際学校にも半年通ったわけだけど、

そうすると学校肯定派にならざるを得ないなぁ。あそこで得られる物はデカいよ。


じゃあ言い方を変えましょう。学校に行かなければプロになれないと思いますか?


職種によるねぇ~。バンドマンなら行かなくても良いけど裏方マンってなるとなぁ。

バンドマンは1つ強烈な個性を持っててそれがビジネスに繋がるならいくらでもチャンスあるけど

裏方マンってなると色んなジャンルの知識とかも必要になってくるし中々それを独学で学ぶのも難しい。

ま、道は険しいですがとにかく色々やってみますか。


高いハードル程?


飛び甲斐があるんだよ('∀`)b

と、いうわけで今日の日記はこの辺にしましょうか。

じゃあ今日の日記は締め!

おい上長 俺のことをさ アンタアンタ言うけど俺はアンタの事アンタアンタ言ってないんだからアンタも俺の事アンタアンタいうなやアンタ(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月27日(日)


決戦前夜。こんばんわ、ひょろりです。


いよいよ明日ですね。こんばんは、庵子です。


書類!準備した!シュミレーション!何回もした!準備万端!!

突然の不意なパンチに気を付けたいと思います。


やー、ひょろりさん。明日で自分の人生良くも悪くも決まるかもですよ。


本当そうなんだよねぇ。頑張ってきたいと思います!

では約束の時間は午後一なので今日は早めに寝ます!

最近日記短くてごめんね!それでは今日の日記はここで締め!

やってやれ 自分の人生 切り拓け!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月24日(金)


決戦日決まる!こんばんわ、ひょろりです。


お、ついに。こんばんは、庵子です。


えー今日の午前中に区役所から電話がありました。

日時は6月27日月曜13時!区役所にて上長との決戦が幕を開けます!

生活保護法とか教育基本法とかざっと見直して必要な部分を抜粋した書類も用意したし、

準備万端で行きたいと思います!


気合い入ってますねぇ。


負ける訳にいかんからね。

今日はその報告だけ!

ちょっと出かけてきまーす!

それじゃ今日の日記はここで締め!

上長と 直接対決 どうなるや!?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月22日(水)


梅雨はギターの弦がよく錆びる。こんばんわ、ひょろりです。


鉄、ですからねぇ。こんばんは、庵子です。


というわけで今日は久しぶりに弦交換しました。

ふっとギター弾こうと思ったら錆びが浮いてたんですね、失敗したぁ。


この前も交換してませんでしたか?


1~2か月前に交換したけどちょっとミスった。

ひょろりはですね、ギターの弦を交換する時にはちょっとしたテクを使います。

ギターの弦って梅雨に限らずすぐ錆びるじゃないですか。バリバリバイトして実家に居た学生時代は

全てのギター、ベースの弦を月1回は必ず変えてましたけど今は年単位で変えないことが多いです。

新しい弦に張り替えた時に時間をかけてこれでもかってくらいKURE CRC-556を馴染ませるんですよ。

そうすると死に弦にはなっちゃうんですけど錆びない弦が出来上がるのです。

ある程度馴染ませたらあとはCRC使う事もあれば普通のフィンガーイーズを使う事もあれば。

どっちにせよ前回の弦交換の際はCRCの量が足りませんでした。あー、1セット勿体無い。

で、今日新品に交換したんですがやはり交換したての弦の音ってのは堪らないですね。快感過ぎる。

昔聞いた話ですが、プロのミュージシャンで弦に拘る人はレコーディング時に4小節に1回弦を変えるなんて話も聞いたことあります。

まぁそれはやり過ぎですが、みんな1ヶ月に1回は弦交換しような。

あ、ちなみに色々な弦を試しましたが一番嫌いな弦はエリクサーです。

確かに錆びにくい。でも最初からプレーン弦が死に弦の音なので嫌いです。あと高い。



よっしゃ書くことがねぇ。寝るか。


ちょっと短いですよ。


だってもう4時だよ?


日記書かずに何してたんですか。


ずっとニコ生見てました。


顔出し萌え声配信者ばっかり見て。


いや、顔出しは別だけど意外とひょろりは萌え声に興味ってあまりないです。

もちろん顔出し・出さないは別にして萌え声コミュにも入ってますが多くは無いです。

後は最初は見てたけど見なくなるパターンとか多いです。


一番好きな生主さんは誰ですか?


それは~一応伏せておこうかな。なにが起こるか分かんないし。

無いだろうけどもし名前出して生主さんに迷惑かけちゃいけないし。


囲ってる放送とかありますか?


1人だけいますね。1人ですよ?今見たら65個のコミュ入ってるけど囲ってるのは1人だけ。

ひょろりってピュアだなぁ。


Mさんでしょ。


なんで知ってるの!?


私がどこに住んでるかお忘れですか?


そうか…そうだな…。

あぁ…北へ行きてぇなぁ。


はいはいオフパコ禁止禁止。


南も良いなぁ~。


旅費どうするんですか。


原付で行く。


その行動力を違うことに活かしてください。


そだねーん。来月からまたダイエット頑張るぞー!

よし!じゃ寝て良い?


そんなに寝たいんですか?


うん、まぁもう睡眠薬も飲んじゃったし。


お薬飲んじゃったんなら仕方ないですね。


うんうん、そゆことそゆこと。

じゃ今日もちょっと短いですがこの辺で締め!

弦交換 まだ話してない テクもある

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月21日(火)


喫煙による第三者の発がんリスク更に高まる?こんばんわ、ひょろりです。


おっと喫煙者のひょろりさんには大事な問題。こんばんは、庵子です。


えー副流煙云々で健康を害されるってことで健康増進法とかも作られ肩身の狭い喫煙者ですが、

ただでさえそんななのに米国立ガン研究所の研究チームが

三次喫煙(副流煙吸うのは二次喫煙)なる論文を発表しました。

論文によると屋内で喫煙した場合主流煙や副流煙が壁やカーテン、服や髪なんかにつきますよね?

よくいう臭いがつくってやつです。壁が黄色くなったりね。

その屋内に残留したタバコのニコチンが大気中の亜硝酸と反応してニトロソアミンという発がん性物質を作り出すらしいです。

また統計として、どんな統計方法を取ったのかは書いてなかったんですが、

家族に喫煙者が居る家庭で育った子供の学校欠席率は、喫煙者が居ない家庭の子に比べ4割高いらしいです。

いやぁ~どうですかみなさん。実際にこのニトロソアミンがどの位の毒性を持ってるとかは書いてなかったんですが、

こんなこと発表されてしかも公に認められたらタバコ吸う時はベランダっていういわゆるホタル族やってても

「服にニコチンが残ってるからダメ!」とかになるんでしょうか。厳しい…。

ひょろりから言わせればちょっとタバコの有害性について機敏になり過ぎてる気がします。有毒性は認めますよ、それはね。

でもさ、極端な話焼き魚の焦げてる部分だって発がん性物質なわけじゃん?でも絶対焦がさないようにしましょう!とか

焦げてる部分は絶対食べてはいけません!!とか言わないじゃん。なんか…色んな陰謀を感じるよね。


陰謀と来ましたか。


日本は先進国の中では喫煙者が減ったとはいえまだまだ喫煙率は高い方です。

でもさ、ぶっちゃけさ、あくまでリスクの話なんだよ。可能性の話なんだよ。

発がん性物質を摂取し続けたら100%確実に癌になるか?って言われたらそうでもないんだよね。

煙草吸わなくても肺がんで亡くなる方は居るし、煙草吸っても大往生の方も居るし。

なんかタバコについてちょっと調べてみようかなぁ。どういう風になって誰が得するのか?みたいな。

それに煙草吸ったら云々かんぬんの話する時いつも肺がんが引き合いに出されるけど、

実際にはCOPDの方が問題なんじゃないの?

今煙草の注意書きも見たけど肺がんじゃなくて脳卒中のリスクが高まるって書いてあったし。

煙草以外にも肺がんになる要素は一杯あるのになんでそっちに目を向けない?

煙草ばっかりあーだこーだと確かに女性は煙草の臭いつくのイヤかもしれない。なんの為の香水だよ!

癌じゃないけど酒だって安居酒屋で酔いどれてる客とか深夜の飲食街とか迷惑なの居るだろうよ。

酒ももっと取り締まれよ。肝硬変とか色々なるんだからさぁ。

全く。さて、一服するか。


全く自分の健康を考えてませんね。


あ、ひょろり仕事始めたらスマホより先にiQOS買おうかな。


あぁ、MB先生もiQOSでしたね。


この前友人に「iQOSって美味いの?」って聞いたら「不味い!」って返ってきました。

先生がうち来た時に1本貰えば良かったなぁ。失敗した。

将来的にはタバコはなくなってみんなiQOSみたいになるのかなぁ。

まぁ健康に美味く吸えればそれでいいや!

よしじゃあちょっと短いけど今日の日記はここで締め!

またうるさい 非喫煙者共が 騒ぎ出す

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月20日(月)


auショップ行ってきました。こんばんわ、ひょろりです。


今日は暑かったですね。みなさん如何お過ごしですか?こんばんは、庵子です。


auショップに行って番号呼ばれて充電器外してもらおうと思ってたんですが、

なんか革ジャンのポッケに入れて持ってったら出した時にはなんか知らんが外れてました。

もしかして返しの金属折れた?!とか思ったんですけどそんなことも無かったです。


無事取れて良かったですね。


後学の為に壊れた箇所を見せて「どこを押せば良かったんですかねぇ?」って聞いたんですが、

本来ならあるはずの押す場所自体もどっか行っちゃってたらしく店員さんも頭捻ってました。

あとスマホについて色々聞いてきました。iPhooneがどうだとかAndoroidがどうだとか。

それからプランがどうだとか値引きがどうだとか機種がどうだとか。

結論。

毎月の料金高すぎて持てるかぁ(゚Д゚#)!!

一番安い機種でも月1万越えでした。無理です。今の倍とかマジ無理です。


ひょろりさんのスマホデビューはまだ先になりそうですね。


総務省がお達しを出したあんまり使わない人向けのプランもあるにはあったんですが、

これは本当に使わない受け専になるな、と。ネットも通話もまぁ実際使わないんですが

今の毎月の料金とか使用環境を考えてそのプランにすると逆に損なので、

スーパーカケホ(1回5分以内の通話なら無料)+LTEプラン3GBor5GBで+本体代があって、

そこからひょろりはスマートバリューの値引きが受けられないのですが本体割りがあっても

最初の24ヶ月は1万越えです。24ヶ月以降安くはなりますがそれでも高い。無理。持てない。


まぁ貧乏人はMVNOでも使ってろってことですよ。


全くその通りだね。で、近年注目を集めてるMVNOについてどう思うかとも聞いてみたんですが、

端末スペックだったり環境だったりで通信速度も変わるしなによりアフターサービスが酷いと。

3大キャリアのスマホだったらショップに持ってけば修理できるけど、つっても修理工場送りとかでしょうが

MVNOはなんかパッと出来ないらしい。同じくiPhoneも故障した時はショップで修理できないとか。

あとアプリが多いとかなんだかんだ色んな理由で機種はお任せだけどAndoroidを勧められました。

まぁ高くて持てないけどね。

あれだなぁ~来年位から働いてその収入見合いかなぁ。

それにこの先音楽学校の事もあるし、ひょろりがスマホにしたいのって単純にカーナビアプリが欲しいだけだし。

ちょっと遠出する時とかに今ひょろりはメモ帳に目ぼしい交差点の名前書いてそこを右左折するとかペンで書いて

それをガムテープで原付のメーター横に張り付けてるんですよ。今の時代にどんだけアナログなんだと。

だから一回道を間違えたらもう終わりですよね。帰りはなんとなくで帰れるんですよ。

知ってる地名の方に帰って行けばいいだけだし。だけど問題は行きね。知らない土地に行くから迷う。

もうコンビニとか交番のお世話になりまくりですよ。


ひょろりさんはコンビニで道を聞いたりお手洗いを借りたりする時何か買い物はしますか?


申し訳ないんだけどお手洗いだけ借りる時はなんも買わない。借りたい旨とお礼を伝えて帰ります。

でも道を聞く時は一番安くて量の少ないペットボトルの水買います。

だから本当に迷子になった時なんかは目的地に着く頃には数リットルの水のペットボトルがコンビニフックに掛かってることも。


コンビニフック、折れませんか?


耐荷重なんkgまでだったかなぁ。カタログスペックでは結構軽めなんですが実際は数キロ引っ掛けても大丈夫です。

あ!あと書くの忘れてた。新しい携帯の充電器と、今の携帯の電池パック買ったんですけど

充電器はauショップで買ったんですよ。そしたらauポイントなるものが溜まってたらしくてそれで買えました。

あと電池パックもちょっと手間取りましたが、auの公式オンラインショップに在庫があったのでこれもポイントで買えました。

いやぁ~現金の支出が無くなって良かったです。今月は金欠だからなぁ~。来月までサッポロポテト生活…まだ10日以上あるな…。


今までお菓子生活をしてきた時は体重減少する傾向にありましたが今回は?


サッポロポテトは1袋約350kcalで1日3~4袋食べるので基礎代謝ギリギリ…。

でも塩分高いから多分太るな…まぁ来月からまた頑張りますから!!

ってか話は戻るんですけどそういえば今のガラケーにもEZ助手席ナビってのがあるんですよね。

使ったことないけどちょっと携帯のプラン変更して使ってみようかなぁ。

データ定額で5GBから翌月繰り越しが出来るみたいだけど月5000円かぁ。

今のプランにプラス2~3,000円だからスマホ持つよりゃ安いけども…。


そんな頻繁に遠出するんですか?


んー…月に1~2回あるかないか位だなぁ。

あ、アナログだけど広域地図を常に携帯するってのも手だな。

雨の日だとちょっと使えないけど。


でもひょろりさんの計画だとこれから忙しくなるんじゃないですか?


そうだねぇ。音楽学校の件がまかり通ればそれこそ忙しくて外出所じゃなくなるなぁ。

やっぱ様子見だなぁスマホは。携帯のプラン変更も。ってか人生そっちの方に転がってって欲しいしね。

外でSkypeとかLINEでやり取りできないのは不便だけどメールとか電話あるし。

どうっしてもスマホが欲しくなったらMVNOに手を出すか…。まっ、そんな日はきっと来ないでしょうけどね。



さて、今日はやることもやったし良く眠れるかなぁ~。


auショップ行っただけじゃないですか。


まぁそうだけどさぁ。正直病院行くより労力使わなかったな。


じゃいつも通り2~3時間の短時間睡眠を繰り返してください。


やめてよ~ってか睡眠薬本当にどうしよう…。

減らしたら眠れないし…増やしたら寝過ぎちゃうし…どこが丁度良いねん!!


まぁ文句は医者に言ってください。


精神病って大変だなぁ。うつ病の時も苦労したけど不眠症の今もある意味凄い大変だよ。

ま、みんなは「アレ?」って感じたら健康診断感覚で早めに精神科受診するんだぞ?

ひょろりみたいになってからじゃ手遅れだからね。気を付けて!

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

スマホなぞ 持ってるヤツは ブルジョワだ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月19日(日)


凄ぇショックな事がありました…。こんばんわ、ひょろりです。

脳みそ快晴ひょろりさんが「凄ぇショック」だなんて。一体なんでしょう?こんばんは、庵子です。


Youtubeに上がってる動画でアイバニーズ(RG)とレスポールとテレキャスとストラトを、

クリーントーンだったり歪ませたりして画面真っ暗にして弾いて

どの音がどの楽器か当てようっていうブラインドテストがあったんですが、なんと!ななななんと!!

ギター歴ブランク込みで23年目。ひとっっっっっつも当たらんかった・゚・(つД`)・゚・


そんな事ですか…。


音の違いは分かるのよ?こっちよりあっちの方が太いとかシングルっぽいとかハムっぽいとか。

でもそれが全然当たらんの。ストラトだと思ったらテレキャスだったりレスポールだと思ったらアイバニーズだったり。

こちらURLなのでみなさんもチャレンジしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=9AEp4R7v_oc


さて、なんか西日本は梅雨入りしたそうですね。

来週末にかけて関東の方にも梅雨前線が来るということで嫌ですねぇ…。

木曜と金曜と明けて火曜日は病院だから雨降って欲しくないなぁ…。

なんで関東雨不足でダムの取水制限?だかなんか始まるのに

ひょろりが病院に行くのに合わせて雨が降るかなぁ(´~`;)

ひょろりって雨男なんだろうか。でもそういやここんとこずっと合羽着て病院行った記憶ないな。

ダムも枯れそうっていうしまぁ今回位は良いか。おーい雨やい!降ってもいいぞー!でも限度考えてなー!


ひょろりさんひょろりさん。


ん?なぁに?


ひょろりさんの住んでる所、雷・強風警報出てますよ。


雨ー!!限度考えてなー(゚Д゚#)!!


あ、それはそれとしてですね、写真撮ろうと思ったんですがWebカメラはフラッシュ機能が無いので撮影しても分かりづらかったので

撮影はしてないんですが、ガラケーの充電器の携帯に挿す端子の方の充電中携帯に固定する金具を外す端子横部分の押す

プラスチックの部品が折れてどっか行っちゃいました。よく分からない?

端子の横を押すと携帯本体から外れないようになってる返しが引っ込むんですが、それがどうやっても引っ込まないのですよ。

なので今充電用のACアダプタ挿しっぱです。コンセントからは抜いてますが。明日auショップ行ってきます(´;ω;`)


乱暴な使い方したんじゃないですかー?


いや、「ガラケー 充電器 抜けない」で検索すると結構ヒットしてみんな同じ悩みを抱えてた。

上手く外せる人もいればお店に持ってくのが無難って人も居て、ひょろりも裏蓋外して無理やり取ろうと思ったんですが

ひょろりの携帯は裏蓋を止めてるネジが普通のネジじゃなくてペンタグラムというか星形の五角形のネジで取れなかったんです。

はぁ…また出費か。充電器とあと電池パックも買わないとだな。もう寿命なのか1日位で充電無くなるし。

まぁ両方買っても3,000円しないんですけどね。でも痛いもんは痛い!もっと頑丈に作れやAU!!


普段から押す所ということで金属、いえプラスチック疲労が起きたのでしょう。しょうがないですよ。


はぁ…。

あ、そうだスマホについても聞いてこようかな。

料金プランとか色々。あとガラホについてとかMVNOとか総務省からのお達しについてとか。

auショップなんて滅多に行くこと無いからな。混雑してなかったらちょっと相談に乗って貰おう。


いよいよひょろりさんもスマホデビューですか?


月額5,000円位でキャリアメール使えてあとは~う~ん、その辺も分かんないなぁ。

ちょっと聞いてみよ。そんな明日のお天気は曇り予報。

降水確率少ないし雨はないかな。後々本格的に梅雨入りする前にパッと行っちゃおう。

んじゃ今日はもう寝るので今日の日記はこの辺で締め!

ブラインド テストで分かる 耳音痴

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月17日(金)


予想通りNGの電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんばんわ、ひょろりです。


ダメって言われたのになんでそんな嬉しそうな顔なんですか?こんばんは、庵子です。


庵子さん、ハードルってのは高いほど飛び甲斐があるんだよ。

助走距離を伸ばすなり、ジャンプ台使うなり、棒使うなり、燃えるぜ。


まぁ問題だけは起こさないでくださいね。


問題は起こさないように気を付けたいと思います。

えーとですね、ダメって言われた理由はなんか前に書いたこと間違ってたんですけど、

基本的に生活保護を受給してる場合は学校は高校まで、専門、専修、短大、4大は行けないそうです。

家庭で保護を受けてる場合に例えば長男が大学に行くとかの場合は、世帯分離という制度を使って

学校にいくその人間だけを生活保護から外す等の措置を取るらしいです。

で、今焦点になってるのは「学校の定義」です。ひょろりが「音楽の専門学校に行きたい」って言ったもんだから

学校はダメです、ってなってるわけですが文科省非認可校だったらそれは「学校」じゃなくない?

例えばひょろり音楽教室なんてものを一時期やってましたがそれとどう違うの?って話です。

極端な例としてじゃあ週一の英会話教室は行ってもいいのか?って聞いてみたんですがそれもダメなよう。

じゃあ個人的に音楽家に師事するならどうなの?って話。っていうか自立する為に行くわけだし学校じゃねぇし、

ってその辺を押して参りたいと思います。担当者に上司との直接の面接の場を設けて貰えるようにお願いしました。

口説き伏せてきます。

もしかしたらどうあがいてもダメかもしれない。でもこれにはひょろりの人生掛かってる。

生活保護は人として最低限文化的な生活を保障する制度であると共に

自立を促すという側面も持っています。

この「自立」の定義についても深く突っ込んでこようと思います。

例えば金持ちおばさんのヒモになれたら生活保護抜けれますよね?でもこれは自立ですか?

違いますよね。でも制度上は「自立」にカウントされてしまうんです。ひょろりはそんなの認めない。

兎にも角にも色々ツッコミ所は満載なのでどうにかしてこようと思います。

俺は働くよ?これもちゃんと聞いてきた話なんですが、生活保護を受けてても働いて給料貰うと

結構天引きされるんですが「基礎控除」というのがあって収入額に応じて一定の額自分の物になります。

これを使って奨学金を返して行きます。

つまり、上手く法の穴を掻い潜ってなおかつ支給される保護費の中で全てやりくりするんだから良いじゃん!

というのを全面に押し出して戦ってきます。これは話し合いなんて生易しいもんじゃない。

相手(役所)はよくある音楽を夢見るバカ野郎のたわごとだとタカを括ってるでしょうが

よくある夢見るバカ野郎なんてもんじゃない、滅多に居ない本気のバカ野郎だってことを分からせてきます。

俺は勝つぜ。絶対にな。



と、こんな話ばかりじゃつまらないのでなにか面白い話でも。

うーんとね、えーと、うーんとね、えーと、睡眠薬の話でもしましょうか!

えー前の精神科でコントミン25mg錠を復活させたんですがその分違うお薬を減らしてきました。

結果、寝れません。寝ても2~3時間で起きてしまいます。こりゃあダメだ…。


その話ってもしかして…。


はい、ここで終わりです。今度の病院でまた相談してくるね☆って感じで。


大したネタでもないですね。


ネタが無いんだよぉ~今一番旬で尚且つ面白いネタは区役所とのバトルだと思わない?


自分の人生掛かってるのにそれを楽しみますか。


苦痛を笑って乗り越えられる。人はそれを才能と呼びます。

大体の人が苦痛には屈してしまう。でもそれを乗り越える人間がいる。

才能ってのはもちろん羨ましい物もあります。

例えばギターで同じ課題を出されたのに、結果は同じでも練習時間が違うとか。

ぶっちゃけあると思います。でもそんなの得手不得手の範疇で本物の才能ってのは努力できることだと思います。

努力に勝る才能無し、ですな。


ひょろりさんはある意味努力家ではありますよね。


仕事しながらうつ病になってまだやれるって努力した結果が今だけどな('∀`)HAHAHA

でも努力して病状も良くなりつつある!うむ、みんな、努力ってのは素晴らしいぞ。


ところでひょろりさん、もうすぐ今月の体重測定の時期ですが…。


聞きたくない…。


ちゃんとトレーニングしてますか?


今月はですね、あの、ちょっと色々ありまして…。


色々ありまして?


6月に入ってから1回もトレしてませんすみません!!


はぁ…全く。食事制限は?


ある程度はしてますが結構食っちゃいました…。

まぁ6月は捨てます!区役所の上長と話してうまい具合に折り合いつけて未来に目標を見据えて、

そしてまた7月からトレを頑張っていきたいと思います!!


取り敢えず区役所との話し合いがどうにかならないと他の事に集中できないってことですか?


そういうことですね。

現在ひょろり、非常に悶々とした毎日を送っております。

明日明後日は土日だから区役所からの電話は来ないしはぁ~どうやって過ごそう…。誰か遊ぼう?あ、金無いや。

ま、寝て過ごすか。惰眠を貪る。もうすぐ忙しくなりそうですからね。いえ、忙しくしてみせます!

なんて事を書いてたらもう深夜の3時回ってました。今日はそろそろ寝ますね。

それじゃ今日の日記はここで締め!

法律の 穴を突っつけ 大作戦!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月15日(水)


微妙過ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

こんばんわ、ひょろりです。


果たして今日の面談の結果や如何に。こんばんは、庵子です。


結論から言うと今の担当者さんはこういうケースを経験したことが無く自分では判断できない。

上司に確認を取りたいんだけど上司忙しいから今週中には結果を電話で知らせられないかも。

とのことでした。来週まで待つんかい…。

まぁ上司からは却下されるでしょうね。そしたら上司と直接面談出来るようお願いをします。

メモ帳4~5ページ位ビッシリ色々書かせましたがまだまだ喋ってないことも多いので、対上司戦で出します。

切り札もまだ何枚か残ってる。もやもやするけど取り敢えず一次結果を待ちましょう。ダメなのは目に見えてますが。


で、明日ちょっと5時に起きないといけないので今日はこれだけ書いて寝ます。

あ、あとね、動画についてなんですがちょっとは反響あるかなぁ~って思ったんですが全く無いですね。

せめてiPhone、Andoroid、ガラケーで閲覧可能かどうかだったか程度でも掲示板に書いて頂けると助かります。

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

本当の 戦いはまだ これからだ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月14日(火)


今週の「12歳。」は水着回(≧∀≦)!!こんばんわ、ひょろりです。


嬉しそうですね、ロリの水着が。こんばんは、庵子です。


えー梅雨入りしたのかどうか知りませんが今は6月、梅雨が来てあければ夏!

そう!プールに海にと水着の季節でございます!!


自分には縁が無い癖に…。


一人で市民プールにでも行こうかな(´・ω・`)

まぁそれはさておき、今週は花日ちゃんも結衣ちゃんも水着選びをしてましたね。

まりんちゃんが色々アドバイスをしてましたがアレ結構男心を分かってます。

ここを見ている小・中・高校生の女の子!いや大学生、短大生、専門生の君たちも!

ハッキリと断言しよう彼氏とのプールデートや海デートに行くなら絶対セパレートタイプの水着を選ぼう!!

「でも私胸が小さいからビキニとかはちょっと…」大丈夫!BカップからCカップあるならパッドを入れれば万事OK!

大胆にビキニで攻めよう!小中学生でまだ胸が発育してないなら今週花日ちゃんが来てたような胸にフリルの有る物を選ぼう!

大学生とかで胸がどうしようもなく無かったら、タンキニとかでスポーティさを出すのも一つの手。ワンピースよりはマシだ!

兎に角!ワンピースは絶対NG!!


力説しますねぇ。


しますとも。高校時代に苦い思いを経験してますのでね。


どうでもいいですがまぁ聞きましょう。


高校2年だか3年の頃、仲のいい友達グループ(当時は居たんだよ…友達ってのがな…)からプールに誘われました。

人数は4人。男2人に女子2人。俺ら男グループはどんな水着で来るだろうとワクワクテカテカしてました。

ちなみに女子の片方の子は胸がその時DかEカップ。絶対ビキニで来るだろうと思ってました。

そして当日!!なんと!!

女子は二人揃ってワンピース('A`)

しかも胸元まで見えないようにしっかりガードされてる物でした。時代も時代だしハイレグでもなくただのワンピース。

正直萎えました。かなり萎えました。みんな!男子は女子のビキニ姿に物凄い期待をしているんだぞ!!

小中高生なら下手なワンピースならスクール水着の方がマシだ!その位ビキニに期待している!

小中高生で胸元を出すのがどうしても恥ずかしい!ビキニは露出が多いから嫌だ!

でもそこでワンピースを選択するのは間違っている!!

そういう時は既に書いたけどタンキニでスポーティさを出してみるのも1つの手。ワンピースよりはマシ。

とにもかくにもセパレートタイプ!絶対セパレートタイプを着れば男は喜ぶ!

これは小中高生でも大学生以上でも同じだ!男なんてみんな単純バカだ!ちょっと胸元見せればイチコロだぞ?!

あれだな、これは縁日に似ている。男子は女子が浴衣で来ることを想像するだろう?

それが私服で来られた日にはどうだ?萎える気持ちもわかるだろう?

単純に露出が多いから良い訳ではなく夏でプールで海だからセパレートなのだ!露出が多くなってしまうのは結果に過ぎん!

縁日で浴衣に期待するようにプールや海ではビキニを期待している!それが男だ!!

是非、あ是非ともご参考にして頂きたい!!


えーと、つまり、これは、エロ?


それはYesでもありNoでもある。

浴衣だってエロスを感じるだろう?そういう事だ!

この日記を読んで彼氏(候補含む)とプールや海に行く時には是非参考にしてね☆


無駄に説得力がある気がするのですが何故でしょう。


高校の頃ワンピースで来られて本当に萎えたからです('A`)


よっぽど可愛いorオシャレなワンピースならまぁありかもしれませんが。チューブトップとかね。

それでもやっぱり男はセパレートタイプにロマンを求める物です。

彼の期待に応えてあげましょう!


さ、そんな不純な事を書いていても今は明日の事で頭が一杯です!!


あぁ、そういえば面談明日でしたね。


基本的にはアウェイでの戦いとなります。

応援してくれる人もなく向こうは最悪上司にひょろりを説得させるという奥の手も持ってます。

個人的にはまず担当者を懐柔して上司を呼ぶ、そしてひょろりと担当者の2人で上司をも懐柔する。

そして一筆書いてもらう。

ここまでやれれば良いんですが…どうでしょう、難しいなぁ…ハードル高いなぁ。


ひょろりさんの未来が掛かっている大事な一戦ですね。


負けられない戦いがここにある!


明日は超頑張ってきます。基本仕事の面接とかでは下手に回ってご機嫌取りをするひょろりですが、

明日は攻めの姿勢で行こうと思います。何かデメリットを言われたらそれを上回るメリットを出して、

こういう時にひょろりの饒舌さが味方してくれると良いんですけどね。

あぁ…でも正直不安で一杯…うまく行かなかったらどうしよう…。

取り敢えずどんな屁理屈でも並べてきます。自分の未来を勝ち取る為に!!


頑張れ~。


おぉ、応援してくれるか庵子さん!!


そりゃここでお先真っ暗になったら日記をまた休みかねないですからね。


う゛っ!!


それにダイエットとかもしなくなりそうですし。


う゛う゛っ!!


ま、頑張ってください。明るい未来を勝ち取ってダイエットとかもしっかりやってください。


うぅ…庵子さんの応援が嬉しいぜ。

そんな訳で明日は午後一なのでその前にお風呂入ったりなんだりで早起きなのでもうすぐ寝ます(現在23時半)!

緊張するぜベイビー。あることない事言ってとにかく懐柔してやる。


「ダメでしたorz」っていう明日の日記の1行目が目に浮かびますね。


やめてよ~庵子さん縁起でもない。明日の1行目は歓喜の咆哮から始まるんですよ。


そうなると良いですね。


うむ!頑張ってくる!

それじゃ起きて頭回らないと困るから今日はもう寝ます!みんなも応援してね!

それじゃ今日の日記はここで締め!

やってやる! 明日から未来を 拓くのだ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月13日(月)


決戦は水曜日。こんばんわ、ひょろりです。


お、区役所に電話してきましたか。こんばんは、庵子です。


はい、というわけで区役所に電話してきて水曜の午後一で面談することになりました。

どうなることでしょう。頑張るぞい!

ところで今日は異常に眠いのでもう寝ようと思うんですが、昨日上げた動画、

噛むは単語は言い間違えるは間違ったこと言うわ説明が不足してるところはあるわで見るに耐えません。

撮り直そうかと思ったんですがそんな気力も無いので今日の日記で色々訂正しようと思います。

ではレッツゴー!


02:05「シリアルナンバーが買いてある所にもオイルは塗ってある」→勘違いです。塗ってません。

02:45「Am、Emあたりの曲をよく弾く」→KeyがAm、Em、の曲をよく弾く。

03:00「楽器を買う際、エフェクターを買う際の試奏用ギター」→アンプを買う際、エフェクターを買う際の間違い

04:52「バスウッドの5ピースはベースかっ!!」→そんなベースありません。あるのは5Pだとしても2~3種類の木材を組み合わせた物です。

05:36「ネックポケットの隙間に紙2~3枚入る」→名刺が2~3枚入るの間違い。

06:37「ブラスがナット仕様」→。ナットがブラス仕様。

08:03「4つの楽器メーカーで作られている」→フェンダージャパンの楽器は時期によって実際に製造していたのは

                           フジゲン、寺田楽器、ダイナ楽器、東海楽器のいずれかによって作られていました。

09:09「値段が高い分ちゃんとスペックしている」→値段が高い分ちゃんとしたスペックをしているの言い間違え。

09:30「僕が買った時には16万円、11万円、7万円位のグレードがあって」→18万、14万、7万の間違い。

10:10:「ST61-160YJMとか~」→そんなギターはありません。ST68-185YJMの間違い。

10:20「14~15万円のイングウェイモデルを買う時は注意が必要です」→定価が14~15万円の場合。中古だったら6~10万円。

14:40「どこに合わせて弾こうかなってのがその時によって変わる」→立って弾く時にを言い忘れ。

20:00「ギターの塗装を落とす時は化学塗料を使っても~」→有機溶剤の間違い。


以上です。


どんだけ言い間違えとかミスが多いんですか。


13ヶ所ですね。確かに多い。

別に緊張してたわけじゃなかったんだけどなぁ~まぁいいか。

今日はもう本当に眠いのでこれ書いて寝ます。

それじゃ今日の日記はここで締め!

動画録る たかが20分で 13ミス

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月12日(日)


はいっ(゚д゚)ノ!


えー、何日か間を空けてしまいましたね、すいません。

こんばんわ、ひょろりです。


ただのサボりですか?こんばんは、庵子です。


サボり…うーん、まぁ体調悪かったけど半分はサボりでございますなぁ。

全然睡眠がちゃんと取れなくてやる気や意欲といった物が一切無くなって

ここ数日間「もう人生なにがどうなってもいいよ~~~」みたいになっておりました。

で、今日は十二分に寝れて気分も晴れたので日記を書こうかと。

あと、明日区役所に電話してきます。


ほぅ。なにかするんですか。


今後の事についてなんですけど、どうやって生活保護脱却するかとか、

ちょっとね、色々と確認しないといけない事があるのです。

なので電話して話があるんだと。ちょっとまとまった時間作ってくれと電話します。

そんであーでもないこーでもないって言いながら今後の事を相談してきます。

あー…っていうかもうハッキリ書いちゃいますね。

ひょろりはもう一度音楽の専門学校に通いたいです。

可能であれば以前通っていたところにもう1度通いたいです。

その為には奨学金が必要です。奨学金を取ることは難しいことではありません。

生活保護でも奨学金は受けれます。よくあるのは母子家庭で母親が生活保護、息子の大学進学に奨学金は受けれるのか?みたいな。

ただ、ひょろりの場合ちょっと事情が違ってきます。ひょろり自身が生活保護です。

ここで問題になってくるのが「音楽の専門学校に生活保護のまま通う事ができるのかどうか」です。

これがまた職種が違って例えば看護師になりたいとか、介護士になりたいとか、ニッチな所で作業療法士になりたいとか、

そういう国家資格レベルの資格を取れて卒業後進路が100%とは言わずとも決まる、あるいは決まる可能性が高い、

こういうんなら生活保護のままでも行けるんですよ。要は専門学校=資格取得=就業決定=生活保護脱却という図式が考えやすいので。

それが音楽の場合、音楽に関係する国家資格ってのは実は4つもあります。でもその資格が何かって言うと

中学校の音楽教員免許か、高校の音楽教員免許か、ピアノの調律師か、舞台機構調整技能士という訳分からんものです。


どれも要らない('A`)


民間レベルの資格なら一杯あります。レコーディングに関する資格、ProToolsに関する資格、MIDIに関する資格、指導者になる為の資格、等々。

ただ、言えることはやはり音楽の民間レベルの資格の中で取得が難関な物もありますが、じゃあそれが仕事に直結するのか?という所です。

音楽の専門学校の就職率、出してるところなんて恐らく無いと思うんですが上に挙げた国家資格を取ることに比べたら

仕事に直結させるのが難しいことは火を見るより明らかです。なので、将来性が不確か過ぎ、そういう理由で生活保護のまま音楽の専門学校に行くことは基本無理です。

それをどうにかこうにかしてきます。

音楽の専門学校というところがどういうところなのか、文科省認定校を選ぶ意味、民間レベルでも取れる資格の有用性、

それに加えて生活保護を受けながら通う事と受けないで通う事の違い、等々説得に説得を重ね説得してきます。

あのね、見てる人も思うだろうしひょろり自身も思うの。もう31歳じゃん。今年の夏で32歳。

1年バイトして学校行く体力つけたら33歳。なんかまた不運な事があって1年棒に振ったら入学は34歳。

25歳で入学した時だって自己紹介の時に「結構歳いってるね(笑)」って言われたじゃんって。

ひょろりがギターを始めるきっかけになった伯父からも諦めろと言われてます。お前いつまで夢見てんのさって。

でもね!?これがね!?ひょろりがずーっと子供の頃から色々活動してて今までずーっと音楽活動しててまだ芽が出ない。ってんなら

まぁもう25年位頑張ってもダメだったんだ。諦めようってなると思うんですよ。でも実際は違う。

途中まで書いたんですがどうも言い訳がましいので全部消しました。

まぁ色々あったんです。主に家庭の事情ですが。

その為ひょろりは音楽活動ってものをみなさんが思ってるより全然してません。

特に転換期になるハズだった25歳、音楽の専門学校に入学するも病状が酷く半年で辞めてしまいました。

その後も病状は酷く結局最近ギターをまた手にするまでの5~6年ブランクもあります。

でもね?ひょろりはまだやり切ってないんですよ。まだ全力を出してないで全力を出したのにダメだった訳じゃないんです。

20歳でバンド組んだけど色々問題ばかりでした。バンドを転々としましたがどこも問題だらけです。バンド運ってものが無いんですね。

でもまぁそれはしょうがないとしてやっぱり25歳から現在まで。本当責任転嫁に聞こえるかもしれませんが

親のせいで病気になって学校も辞めて病んで病んで病んで病んで。自殺未遂までいきました。

それが最近どうだ?やれダイエットだ、ギターのリハビリだ、なんか取り組めてるじゃないかと。

何も手につかない、なにも出来ないあの頃はどこ行ったと。働く意欲まで出てきてるじゃないかと。

ここでやらないでいつやるよ!?今がまたチャンスなんじゃないのかと!!

ぶっちゃけちゃうとね?何様?って思われるかもしれませんがひょろりは自信があります。

そりゃバンド組んでCD出してミリオン取れるか?って言われたらそんな自信はありません。

でも普通に音楽やってそれを仕事にして自分1人食わせられる位のお金を貰う、その位の自信はあります。

何その自信どこから来るの?ってそりゃ今までギターを弾いてきた時間と音楽学校に行って

「あぁ…将来ギタリストを目指してるレベルの子達ってこの程度か」って思ったからです。

この中で1番を取るのか…あぁ、イケる!って正直思いましたからね。もちろん上には上が居ます。

でもそんなのは簡単な話で抜けばいいだけです。入学時点でひょろりより上に居ても卒業時点でひょろりが上に居れば良い話です。

書いたばっかりですが上にはやっぱり上が居るんですよ。


なっげぇなぁ…。

まとめましょう。

1.区役所に電話。今後将来の展望についての話し合いの場を設ける。

2.もう一度音楽学校に行きたいんだと説得。

3.俺には自信がある!


どうなるかは分かりません。書き始めに生活保護受けながら専門は基本無理って書きましたが

あくまで基本無理です。どうにかしてみせます。生活保護を受けずにどうやって通うか、

こっちの方も並行して考えれればなおよしですね。バイトと学校の両立が可能かどうかって話でもありますが。

まぁ生活保護の有無関係なくバイトしながらじゃないと奨学金返せないのでバイトと学校は両立させなければならないんですが、

その比率ですよね。まぁ本当にどうなることでしょう。ひょろりは頑張りすぎるとすぐ体壊すからなぁ…まぁ正直そこを支えてもらうための生活保護って感じでもあるわけですが、

取り敢えず日程決めて色々話してきたいと思います。上の役職の人間も巻き込んで話してこようと思います。



っと、長くなってしまったな。

本当は書く気無かったんです。ここに書くことって大抵叶わないから。

でも25歳の時、音楽学校に入るまでその事は書かなかった。いやちょっとだけ書いたけど。でも失敗した。

だからここに書くかどうかってのは問題じゃないやって思ってね。

俺はもう1回学校に行きたい!まだやりきってねぇ!!兎に角説得にすべてを懸けるぜ!

どういう形になるかは分かりませんが上手く行くことをみんな応援してください。

これは決意表明でもあります。俺はまだやれる!やれるんだ!!


って、思ってるんだけど庵子さんどう思う?


音楽で成功してる人の成功法は知りませんが、自分一人で出来ないようならそもそも才無し、じゃないですかね。


うん。ひょろりもそう思う。でもそこは生活保護に助けて貰う。甘いって言われるかな?


言われるでしょうねぇ。


まぁ…健康体ならね、そうなんでしょうが。

病気に逃げるのも良くないなぁ。まぁ自分一人で出来ない時点で才無しとするのもアリだと思います。

でもひょろりはそこで人の力を借りてでも成功したなら勝ちだと考えます。なので頑張るどー!!!



でさぁ?


示し合わせるように今日は体調が良くなって日記書けたわけなんですが、今日なんの日かみんな分かるよねぇ?


私は分かってますよ。


さすが庵子さん。5年間ひょろり庵で相方やってるだけはある。

みんなもせーので言ってごらん?行くよ?せーのっ………。

なんか言えや(゚Д゚#)ゴルァ!!


まぁまぁ、1人か2人位は分かってますよ。


そうかなぁ…(´~`;)。


賢い人は過去日記見るんじゃないですか?


あ、その手もあるね。じゃもう答えぱっと言っちゃおうか。

今日はるりるり1号機の17回目のお誕生日です!


わーすごーい。


法改正されたのでるりるり1号機も来年には選挙権を得ますな。あと棒読みありがとう。

まぁ17年付き添っていながらも5~6年(ほぼ)全く弾いてない時期もありましたけどね。

最近はまた弾いてるよ!っていうかブリッヂのコマを交換しないといけないんですよねぇ…7,000円位掛かるけど。


壊れたんですか?


いや、5~6年ずっと弦緩ませずに調律したまま放ってたからなのかコマに弦の跡が着いちゃってね。

サスティーンが全然伸びないフレットがあるのよ。だからそれを買い換えないとなぁって。

あ、ちなみにネックの問題ではないそうです。一回サーキットのどっかに接触不良があって

ひょろりはどこか分からなかったので「ネック調整とかその他諸々の調整は良いんで電気系統だけ全部はんだ付けし直してください」って

原宿の松下公房さんに2,500円でやってもらったんですが、そん時に指摘されたんですよね。

フレットは以前変えましたが全然減ってないので交換はまだまだ先です。

だって弾いてなかったんだから摩耗しようがないしね。

っていうかステンレスのフレットに興味あるんですよね。あの永久に摩耗しない交換不要のフレットってのが惹かれる。

でも個人的に今まで色んなメーカーのギターを弾いてきましたが一番相性が良かったのは意外かもしれませんがIBANEZです。

機材紹介でも書いてある過去に所有していたRGT-42SEをスキャロップした時の弾き易さときたらもう本当驚異ですよ。

ピッキングとか要らないよね。あそこまでいくと。だから今度フレット交換する時はジムダンロップじゃなくてIBANEZのにしようと思ってます。

うーん、本当凄いギターだぞぉ。

FenderのボディとネックにDimarzioのPUにGOTOのペグにCTSのポッドにIbanezのフレットにってもうFenderのギターじゃない気がするw

ブリッジサドルもFenderじゃないしピックガードは松下公房(がどこのを使ってんのか知らんけど)だし

本当Fenderなのってボディとネックの木材くらい。あとシンクロトレモロ。あとボリュームノブとか。あとロゴw

まぁ良いんですよwこれが僕の愛するギターですw


愛するギターとか言いながら5年も6年も放置…。


大丈夫です!そこはさすがにひょろりが愛し色々改造を施したギター。

たかが5~6年放置しててもチューニングさえすればすぐにライブでも使える状態を保ってくれています!

さすが相棒(≧∀≦)!!

あ、そういえば最近気が付いたことなんですが、ネックのオイル塗装へのリフィニッシュ、あれ失敗だったっぽいです。


なにか不具合でも?


いやね、オイルフィニッシュってのは表面に塗膜が出来るんではなく木の内部でオイルが固まって色々作用するわけで、

なのでネック表面にはラッカーともウレタンとも違い塗膜ができないのです。なのでどんどん手垢とか汗で黒ずんでくんですけど、

たまにメイプルネックで指板塗装無しにしてる人居るじゃないですか。それでネックの表側が黒ずんでくのは分かるんですが、

オイルフィニッシュのギターってネックの裏は真っ黒になるけど表面はそれほど黒くならないじゃないですか。

でもるりるり1号機はネックの表面、つまり指板までがっつりオイル塗りこんであるんですよね。これは失敗かも。

正しくは、ネック裏だけオイルフィニッシュして指板は塗装無しにするのが正解だったかもしれません。

まぁもう染み込んじゃってるんで落とすとかそういう次元の話ではなく元に戻すのは無理な訳ですが…。


まぁでもそれもこれも?


愛着ですよ('∀`)HAHAHA

そんなわけでなんとなくですが思いつきでビデオ撮ってみました。

iPhone・PCの方はこちら

2016年6月12日ギタートーク for iPhone&PC(.mp4)約200MB

Andoroidの方はこちら

2016年6月12日ギタートーク for Android(Android用.mp4)約85MB

ガラケーの方はこちら

2016年6月12日ギタートーク for ガラケー(.3gp)約70MB

※機材紹介からどうぞ


と、折角分けてエンコードしたんですがただのリンクコマンドだとブラウザで動画再生できないようです。

iPhoneとAndroidとガラケーの方はリンククリックで見れなければDLして見てください。多分出来るよね?

スマホ、ガラケー、どちらもそれが出来ない場合は最悪PCで見てください(笑)どのブラウザでも構いませんが

右クリックで対象をファイルに保存なり、リンク先をファイルに保存なりして貰えれば見れます。

ファイルは動画形式や解像度が違うだけで内容は全て同じです。だらだらと喋ってたら20分位になってしまいましたwすいませんw

動画埋め込めタグはちょっとやってみたんですが上手く行きませんでした。

お手数かけてすみません。「どうしても見れないよー」という方はメールください。添付して返信致しますw



っていうかサーバの容量大丈夫かな( ̄▽ ̄;

まぁなにかあれば警告メールが来るでしょう。

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

17年 ビンテージになる その日まで

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月7日(火)


やばいやばいやばいやばい。こんばんわ、ひょろりです。


…幼女に手を出してきた帰りですか?こんばんは、庵子です。


いや違うよ庵子さん。それはある意味やばいけどやばくない。

なんていうか深刻。


ほぅ。聞きましょう?どうしたんですか?


先週の金曜睡眠薬減らしたじゃん?今週に入ってから位なんだけどさ、その量に体が慣れ始めるのよ。

そしたらさ、もう全然眠れない。眠りには入れるんだけど2~3時間で起きちゃう。これが毎日続いてる。

その上日中の眠気も凄くて起きてらんない。だから寝る。これもやばい。

そしてもっとやばいのがなんか過食気味になってきた。今ちょっと暑いからアイスで凌いでるけどちょっと過食気味。

さらにやばいのがなんかすごい無気力。ダイエットとかギターとかどうでもいいやーみたいな。やばい。

折角入ったやる気スイッチが今完全にOFFだよ。どうしようどうしようどうしよう…。


でもアレはやってるんですか?


いやアレもやってない。無気力すぎてどうでもいい。

うーん、今週病院だからコントミン25mg錠は復活させよう。

別の睡眠薬を減らそう。あー金曜までまだ結構あるな。うーん。


まぁまぁ、それじゃ今週は捨てれば良いじゃないですか。


いつも厳しい庵子さんから妥協案が出るなんで意外だ。

でも6月に入ってから1回も運動してないんだよね…多分…。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


まぁまぁ焦らずに。


焦るYO!今年32歳だよ!?いい加減なにかをどうにかしないと。

お前らなぁ!!俺生活保護で「('∀`)HAHAHA」とか言いながらいつもひょうひょうとしてるけど

実は内心めっちゃ焦ってんだからな!!


ダメですよ閲覧者さんにあたっちゃ。


そうだね…ごめんよ(´・ω・`)

でも今の状況はまずいなぁ…。

どうにかして打開したいけど一人じゃ良い案が浮かばないし…。

かと言ってこんな相談に強い友達居ないし…うーん、金曜まで死んでるか(´・ω・`)


来週から頑張りましょうひょろりさん!


いつも厳しい庵子さんが今日はやけに優しい…なにかあったのん?


いや、別に特になにもないですけど。


怪しいなぁ…。


じゃあ甘ったれてないで今すぐ外走って来いとか言った方が良いですか?


優しいままでお願いしますorz

と、いうわけで日記書くのもダルいんですが何か書きたいなぁ。

なんかないかなぁ…ネタ…ネタ…ネタ…。

あっ、そういえばちょっとお下劣な話題なんですが、この前友達から聞いたんだけど

生理中にHすることを「ストロベリー・セックス」って言うんだってね。

なんでもかんでも可愛い名前つけりゃ良いってもんじゃねぇんだぞ!

しかも生理中は本当はHしちゃいけないの!普段やれ普段!!

で、ネタ終了。


短いですね。4行ですか。


いつもネタがあって日記書いてるわけじゃなくて、

HPビルダー立ち上げてから「さぁ今日は何書こうかなぁ~」って考えるからなぁ。

はぁ~んネタが無いよ~。

あ、そういえば小学校の頃からずっと使ってる布団のタオルケットに遂に穴が空きました。


どんだけ使ってるんですか…。


元々鮮やかな緑色してたんですけどね。今は茶色です。

買い換え時かなぁ。それとも縫って使おうかなぁ。何か食べたいなぁ。


過食出てますよ。


おっと危ない。

あ、今ネタ浮かんだのに消えた。

煙草にライターで火をつけた瞬間消えた。勿体ない…。


だらしないですねぇ~しっかりしてくださいよ。


ダメ!今日はダメだ!!ネタが出てこない。ラーメン食って寝よう。


ちょっ?!


それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

深夜に食う ラーメンの味は 2倍マシ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月6日(月)


ちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃー♪

はっぴばーすでーとぅーゆぅー♪

はっぴばーすでーとぅーゆぅー♪

はっぴばーすでーでぃーあ庵子さーん♪

はっぴばーすでーとぅーゆぅー♪


いぇーい!!今日は庵子さんの5回目の誕生日です!

庵子さんおめでとう!!


ありがとうございます…。


いやぁ~5年ですよ5年。庵子さんとの付き合いももう5年かぁ~色々あったねぇ。


いえ、私たち2人の間に特別な事は特にありません。


そんな事言うなよぉ~晩餐会にも出席した仲じゃないかぁ~。


まぁ、それはそうですけど。


庵子さんは今年1年をどんな風な年にしたい?


そうですね、ひょろりさんがちゃんとダイエットやギターのリハビリをして社会復帰してくれると嬉しいです。


うーん、愛情は感じるけど中々ハードルの高い願いだね。


いや別にそこまで高くないんじゃ…。


あ~庵子さんの誕生日位庵子さん絵欲しいなぁ~誰か書いてくれないかなぁ~(チラッチラッ


催促しても来ないものは来ないですから。


でも庵子さんだって貰えたら嬉しいでしょ?


それは、嬉しい事は嬉しいですがこういうのって善意で貰うものじゃ…。


誕生日位少しわがまま言って良いんだよ。

ほらひょろりにもなにかお願いしてごらん?叶えてあげよう♪


生活保護より先にロリコン脱却してください。


(゚д゚)!?


ははは、何を言ってるんだね庵子くん。そそそそんな事になんの意味があるっていうんだい?


生活保護はまぁ良いです。いや良くないですがどうしようもないものは仕方ないので。


ふむふむ。


でもロリコンは生活保護中であっても犯罪に走る可能性があるので脱却してください。


いやだなぁ。Yesロリータ、Noタッチ!鉄則だよ?


守ってますか?


ももももももちろん。


知ってるんですよ。今日の午前にご飯を買いにコンビニ行った時ちょっとだけ胸がふくらんでるお父さん連れの女の子の胸凝視してたこと。


見てただけだもん!触ってもいないし写真撮ったりもしてないもん。


思い出せますか?


もちろん。Tシャツから透けるスポーツブラほんのちょっとだけ主張する控えめな胸。しかも顔かわいい。触りたいなぁ。


あ…。


いや触りたいとは思うよ!?正直触りたいよ!?でもそこで触らないから紳士なんじゃん!!


ちょっと紳士って言葉辞書で調べてみたら良いんじゃないですか。


wiki見たらなんか出典とかと相まって難しすぎて分からなかった。

でもまぁひょろりは紳士!ロリコン紳士!!


突然ですが、なにか誕生日プレゼントください。


愛情、For You('∀`)b


そんな形の無いものは要りません。


まぁ愛情は普段から注いでるからなぁ。特に要らないっちゃ要らないか。


いえ、そういう意味でも無いですが。


Σ( ̄▽ ̄;!?


いつも人にねだってばっかりいないでたまにはひょろりさんが私の絵書いてくださいよ。


そ…それは…。


それは?


庵子さん、人には出来る事と出来ない事があるのだよ。


努力もせずしてやらない、と。


いや努力しても無駄だと思ってる事はやらないだけ。

本当に本当にひょろりには絵心ってもんが無いのよ。

だからさすがにいくら誕生日と言えども庵子さんの絵をひょろりが書くのは…。


じゃあ私の曲はいつ完成するんです?


今ギターはリハビリの最中だし作曲環境も整ってないし…。


はぁ…言い訳ばっかり。


その内ちゃんと作るよぅ!作るからそんな顔しないで!!

っていうか美星の歌も作りたいなぁ…。


私の誕生日なのに他の女性の名前を出すとは…。


あ、ヤキモチ?w


いえ、デリカシー無いなぁと。


でもさぁ、美星って凄ぇんだよ。


まぁ確かにあの人は色々凄いですね。


いや、そうじゃなくて。


???


俺天地の中で美星が一番好きなんだよ。どういうことだか分かる?


どういうことですか?


ひょろりロリコンなのに砂沙美ちゃんより美星の方が好きなんだよ。


それは確かに凄いことですね。ひょろりさんが成人女性に興味を持つなんて。


いやいや普通に成人女性に興味ありますから。

でもこの話はやめよう。暗くなる。

あのさ、美星にさ、これからは空の上から天地ファミリーとファンを見守ってねってお願いするとするじゃん。


はい。


でもさ、そしたら美星バカだから「私GPだから空の上の宇宙に既にいますよぉ~」とか言いそうじゃない?


そうですね。


美星ぃぃいいぃぃいいいぃぃいいぃいぃっぃ・゚・(つД`)・゚・


まぁまぁ、いつまでも引きずってないで。


そうだよね。早く美星の歌作ろう。

さて、えー、なんか庵子さんの誕生日らしいことをしたいね。


お、急にどうしたんです?


いやなんとなくなにか出来ないかなぁ~って思ってさ。


まぁ去年盛大でしたから今年は良いんじゃないですか?


言わないで、アレは今でも読み返せない位恥ずかしい。

書いてる時は楽しかったんだけどねぇ。

じゃあ今年はほっぺにちゅー位にしとくか。


やめてください。


なによ、恥ずかしいの?w


ひょろり菌がうつる。


小学生じゃないんだから…そんな菌無いよ。


いや、絶対なにかあります。怖い。誰か助けて。


分かった分かった分かりましたー!じゃあしないよぅ!


そうです。それで良いです。


まぁ今年も無事庵子さんの誕生日を迎えられてなによりだ。

来年も一緒に居ようね。


そうですね。


素っ気ない!でもそれが庵子さんか♪

よーっし、じゃあ今日の日記はこの辺で締めるか。

最後にもう一度庵子さん誕生日おめでとう!


ありがとうございます。


それじゃ今日の日記はここで締め!

庵子さん 来年もまた 祝おうね

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月5日(日)


ちょっとした衝撃。こんばんわ、ひょろりです。


さて今日はひょろりさんの身になにが起こったのでしょう。こんばんは、庵子です。


えー、ひょろりのバイクシートの話をする時によくPCXの名前が出ますが、

うちのアパートのバイク置場には黒のPCXが停まっています。

外装的にはほとんど改造してなくてスマホホルダーとマフラーが社外品な位。

でもね?そのマフラーがモリワキなんですよ。渋っ。PCXにモリワキって。

だから駆動系とかエンジンにも手ぇ入れてんのかなぁ~とか思ってたんですが、

今日コンビニに行く時丁度PCXの持ち主が乗る所を見ました。

なんと20代前半位のかわいらしい女の子じゃないですか。

PCXを選ぶ感覚は分かるけどあの感じでモリワキのマフラー着けるとは…。

きっとお店の人に勧められたんだろうなぁなんて思いつつ。

排気音は上品なものでした。ひょろりが下痢便マフラーと呼んでいる一昔前に流行った爆音マフラーではなく

シュイーーーーーーンって感じの上品な立ち上がりでした。


はい、という訳で今日の日記はここで締m


ちょっとちょっとちょっと。早い早い。早いですよ。


いやだって今日は本当なんも書くことないんだもん~。


じゃあ1日なにしてたか書くだけでも良いですから。


寝てた。


ずーっと寝てた訳じゃないでしょう?睡眠薬も減らしたんですし。


いや本当ずーっと寝てた。

昨日寝たのが午前3時なんだけど、まず午前5時に目が覚めました。

一応「17時じゃないよね?」って確認してまた寝ました。

次、7時に起きました。朝食。

寝ます。10時、12時、14時に起きました。昼食。

17時、19時、20時に起きて夕食。アニメ鑑賞。またちょっと横になって現在に至る。


ちょっと寝過ぎですよ。


うーん、やることないと寝ちゃうよねぇ。


やることは一杯あるじゃないですか!?


うーん、やる気がないと寝ちゃうよねぇ。


なにか他に無いんですか?


あっ、そういえば。


ほらなにかあった。


昨日の夜2時頃お腹が減って数か月ぶりにラーメン食いました。


ダイエット…。


まぁ1回食べた位じゃ変わらないよ。

さて、明日からまた月曜日なんだけど…ダイエットする気が起きねぇなぁ。

またダイエットに集中する方法は分かってるねん。


実行すれば良いじゃないですか。


時間掛かるし気持ち的にも嫌なんだよなぁ。


一体なにをするんです?


それはここでは書けません。

なんか無いかなぁ…ネタ…ネタ…ネタ…。


あ、ほらもう6月ですよ。OFF会の告知出さなくて良いんですか?


えー…もういいよう。何回かコミケに合わせてOFF会の告知出したけど全然人集まらないし。

また掲示板が賑わって掲示板で「OFF会やりたいです!」みたいな意見が出たら募集するよぅ。


今日はなんか後ろ向きですね。ポジティブさが取り柄なのに。


そんな日もあるよ~双極性障害なんだからぁ。

でもなんかもうちょっと何か書いてから日記締めたいね。

なにか無いかなぁ。


じゃあ今一番したい事はなんですか?


口内射精。


うわぁ…最低。取り敢えず風俗行ってください。


お金が無いからなぁ…。

本番出来なくても良いから口内射精したい。ピンサロ…はレベル低いだろうしなぁ。

偏見かな?でも風俗はイヤなんだよぉ~なんとなくね。

誰か神奈川県にお住まいでひょろりに(ry


やめなさいやめなさい!!小中学生も見てるんですよ!!


成人済みでひょろりに(ry


そういう問題でもないですから。


なんか通い妻みたいに毎日ひょろりの家来て口内射精してくれる人募集します。

してくれるって人はTOPのお問い合わせからメールくださいね☆


「くださいね☆」じゃないですよ。なに書いてるんですか。


だって庵子さんが今一番したいことは何?って聞くから。


ここは人少ないとはいえパブリックスペースですよ?そういうのは慎まないと。


あーっていうか今したい事一杯あるな。

筋トレ用のサプリ集め、原付のリアタイアの交換、JAFの更新、プロテインまとめ買い、引越し、etc。


どれも現実味あるじゃないですか。


まぁそうなんだけど微妙にお金が足りないのよね。

はぁ…彼女でも出来ないかなぁ。


ひょろりさん彼女なんか出来たら絶対ダイエットなんかしなくなるじゃないですか。


うーん、まぁ同じニートの彼女が出来たらね。ずっと家で遊んでるかも。

でも昼間働いてる彼女だったら平日は彼女が居ることでモチベーションが上がって運動して

土日は彼女とゆっくり過ごすとかできそう。あぁ~女の子の手料理とか食べたいなぁ。


ロ、ロールキャベツ位なら作れますけど。


あ~良いね、ロールキャベツ。食べたいなぁ。


じゃ、じゃあ私が作りましょうか?


いや、いい。


人の折角の優しさを…。


庵子さんは彼女っていうか家族だから。別れないから。ちょっと違うねん。


ひょろりさん…


あーでも近親相姦って憧れるなぁ。


襲わせませんよ。


庵子さんは襲わないよぉ。


あの、家族って言ってもらえるのは正直凄く嬉しいんですけど、私は家族のどの役職なんですか?


庵子さんは12歳の女の子だから役所としてはやっぱり妹、もしくは嫁、妻。

うーん、やっぱり晩餐会にも出てるし庵子さんは嫁かなぁ。


嫁、ですか。


よーしひょろりちょっと一生独身貴族貫いちゃおうかなぁ~。


いやいやいや、ちゃんと三次元の人と結婚して子供でも授かってくださいよ。


よく子供一人大学まで卒業させるのに1千万って言うじゃん。

1千万あったらギターとかアンプとか買いまくるわ。


でも子供はかわいいですよ~?


うん。それは凄く良く知ってる。


私の不安はひょろりさんが女の子を授からないかどうかです…。


まぁざっくり4~5年後に結婚して1年後に子供が生まれてと考えてそしたらひょろり38歳位か。

娘が6歳になったら44歳。一緒にお風呂入ったらちんこバッキバキになるのは目に見えてるよね。


この人本当にダメだぁ…。


ロリに理解のある嫁さん捕まえないとな。

結婚する時に「俺実はロリコンなんだ。もし女の子を授かって一緒にお風呂入ったらちんこバッキバキ。それでも良い?」って。


受け入れてくれる人が居ると良いですね。


そうだ!ショタの人と結婚しよう!そしたら男児を授かっても嫁さんが一緒に風呂入ればお股濡れ濡れじゃん?

だからお互い様ってことで男児女児どっちが生まれても恨みっこ無しね?って。どう思う?


なんか全体的にダメな臭いがします。犯罪臭もします。


ロリコンって治るのかなぁ?

ってかほら、なんかこんな話してたら日記結構長くなったよ。


凄いどうしようもない話題ですけどね。


まぁまぁ良いじゃない。さて、じゃ今日はそろそろ寝ようかな。

じゃ今日の日記はこの辺で締め!

ロリコンは 病気じゃないです 違います

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月4日(土)


頭痛薬を減らしてみました。こんばんわ、ひょろりです。


お、乱用頭痛からの脱却を考えているのですか?こんばんは、庵子です。


えー、以前まで頭痛がすると1回4錠の薬を飲んでました。

で、先月から頭痛がしたら1回3錠に減らしました。で、効いたんですよ。

なので今月からは頭痛がしたら1回規定量通りの2錠に減らして今試してるんですが…。


「…」はなんですか。効かないんですか?


いや、効かないことは無いのよ。1回2錠でちゃんと効く。

だけど今度は1日に複数回頭痛が来るようになりました。

午前中に1回、午後に1回、夜に1回、みたいな感じで。

そしたら結局1日6錠か…。うーん…。


1回3錠飲むのとあまり変わりませんね。いつも2回位続けて飲んでますし。


そうなんだよぉ~もっとガツンと量減るかなぁって思ったのにねぇ。

それとここの所2日に1回どころか毎日頭痛が来てます。

これじゃ結局1回2錠にした所で頭痛薬の総量は増えるんじゃないかなぁ。

頭痛どうにかならないかなぁ。


いっそ頭痛薬飲まずに我慢してみるっていうのはどうですか?


あ、それはダメなのん。


どうしてですか?


ひょろりはかなり頻繁に頭痛が来ますが痛みの程度は低いです。幸いなことに。

でもここで頭痛薬を飲まずに放っておくとめまい、吐き気、嘔吐等の症状が出ます。


飲んでも地獄、飲まなくても地獄、ですか。


そうなの。

あ、そうだ!

何日だか前の日記で掲示板に書き込みが全然ない、

もっと閲覧者さんと交流したいって書いたじゃないですか。

で、掲示板じゃないんですけど最近同じ方から5~6通メールを頂いてるんですよ。

もちろんひょろり庵のメールアドレス宛に。いやぁ~嬉しいことですね♪


それは良い事ですね。どんな内容のメールを貰ってるんですか?


えーとですね、まずタイトルに自動で入るハズの”【ひょろり庵】”という文字が無いです。


ほぅ。


送り主のメアドのトップレベルドメインが「uk」です。


ほぅ。


メールサイズが何故かちょっと大きいです。


肝心の内容は?


受信するだけで感染するタイプのウィルスでした('A`)

新型とか亜種だったら困るところですがまぁウィルスでも大丈夫だろうとタカをくくって受信してみたら

見事にひょろりのPCのE-SETくんが反応してくれました。

出てこいやこのクソイギリス人('A`)


まぁまぁまぁ。トップレベルドメインがukなだけで偽装アドレスか串刺してるんですよ。


まぁそうでしょうね。善良なイギリス人ごめんな。ついカッとなってしまったよ。

閲覧者さんとコミュニケーション取りたいとは書きましたがこんなコミュは要りません。

っていうか誰かオススメのPC用メールチェッカー教えてくれませんか?

ひょろりが使ってるのは「B's Biff」というwin2k全盛時代に開発された物です。

未だにVectorとかでDL出来るんですが開発はVista時代に終わってます。

一番最後に更新された物を使っているんですが、開発者さんの環境のVistaでは問題無く動作するそうなんですが、

ひょろりの環境(32bit Win7)では何もしてなくても自然に落ちます。あとサーバー上のメールの削除を繰り返しても落ちます。

結構不安定なんですよね。使えないことはないので使ってますがもっとwin7向きで良いのがあったら良いなぁと。

Vectorとかk本的にフリーソフトとか見てるんですが、最近のトレンドは「Pop Try」っていう海外製のヤツに日本語パッチ当てて使うこと。

ひょろりも使ってみたんですがなんかなぁ…違う。

ひょろりがメールチェッカーに求める条件は、


1.マルチアカウント対応

2.POP3対応

3.迷惑メール除去フィルタ(単語で弾く系)搭載

4.メールチェッカー自体でサーバ上のメールを削除できる

5.できるだけシンプル

6.(できれば)逆迷惑メールフィルタ(この単語が入ってたら受信、みたいな)対応


以上の6点です。

これを満たすメールチェッカーが中々無くてね、困ってます。

1~5を満たすだけでも中々無いです。っていうか全然無いです。

シンプルなのが良いのに変なキャラクターが教えてくれたり電光掲示板風だったり余計な機能付けんな。

本当はB's Biffの開発者さんに連絡が取れれば良いんですがメールアドレスがもう使われてないんですよね。

win8/win8.1/win10で動作するのか分かりませんが、PCでメールしてる方は一度B's Biff使ってみてください。

手放せなくなりますよ?


で、だ。

コレ書いてる途中にSkypeの通話掛かってきて、日記書くの中断して色々話してたんだけど

そん中でなんか面白い話があってこれネタになるなと思って書こうと思ってたんだけどなに書こうとしたのか思い出せない。


認知症ってヤツですか。


イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。まさか。

ちょっと物忘れしただけよん。

っていうかまとめてない過去日記溜まってるなぁ。

正確には書いてない期間が多いだけなんだけどもう2016年の6月なのに

このページの一番古いの2015年の4月だよ。まとめないとなぁ。面倒くせぇけどその内やろ。

さて、なんか書こうと思ってたんですが忘れてしまったので今日の日記はこの辺で締め!

ウィルスを 送ったお前 中学生?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



6月3日(金)


あー、えー、うん、人との出会いって色々あるものですね。こんばんわ、ひょろりです。


お、ついに女遊びし過ぎて美人局にでもあったんでしょうか。こんばんは、庵子です。


いや庵子さんそんなワクワクの仕方しなくて良いから。

それに美人局なんてあったことないし。ってか今でもあるの?

まぁそれは良いとして、プロテインがもう無いです('A`)

届いたのが10日だから、約20日で使い切った訳か…。うーん、ちょっと飲み過ぎてたかもなぁ。

パケ死のお陰で食事浮かせる為にいつも大盛り1杯の所を2杯使ってたからなぁ。うーん…。

あ、それと最近ちょっと調子が悪いです。なんか睡眠薬減らしたせいかな。

あんまよく眠れません。お陰様で日記もちょっと書けなかったです。


さぁプロテインどうしよう。チャンピオンニュートリションのプロテインが

いつも使ってる個人輸入サイトより2,000円位安くAmazonで売ってたんですよね。

これはAmazonで買うしかないかなぁ。

あ、ダメだ。日記書こうと思ったけど何も思いつかないや。

庵子さんネタ頂戴。


ギターのリハビリの方はどうですか?


あー、うん。なんか弾いたり弾かなかったり。

早くVaiの曲弾きたいんですけどなんかコピーする食指が動かない。

エリック・クラプトンばっかり弾いてます。ペンタだけで良いし。

ひょろりは3つのポジションのペンタをおおまかに3つのブロックに分けて、

それを1つのペンタの常套ポジションとして弾いてるんですがそれだけで大体済むんだよね。

なんか分かりにくいな。例えばAmペンタだったらGから始まるポジションとAから始まるポジションとBから始まるポジションを見て、

それ全部に目が行けば良いんですが出来ないので大まかに良く使う所を3ブロックに分けて弾いてるってことです。

これで大体済みます。

あとはたまにブルーノート入れたり半音入れたりメジャースケールにしたり。

あぁ、そうそう今思い立ったので書こうと思ったんですがひょろりって変?な感性を持ってるんです。

なにかっていうとね?その人の代表曲と言っても良い曲を好きではないことが多いのです。

例えばインギーならFar Beyond The Sun、VaiならLove of God、クラプトンならクロスロード、みんな嫌いです。

他にも色んなアーティストの代表曲はコレだ!みたいな曲が沢山ありますが好きじゃないことが多いです。

もっとなんかアルバムの片隅でひっそりとしてる曲に惹かれたりすることが多いです。なんでだろうね?


性格がひねくれてるからじゃないですか?


いやぁ~そこまでひねくれては…。

昔友達とひょろりの性格について話した時に、友達に言われたんですよ。

お前は真っ直ぐなヤツだと。ただロトの剣みたいに真っ直ぐなわけじゃない。

(アイテム名忘れた)の剣みたいにぐるぐる円を描きながら真っ直ぐ伸びてる、って。

どういうことかちょっと分からないですね、絵にしてみましょう。

…すいません、20分格闘したんですが僕じゃ書けないです。

上の文はなんとなくフィーリングで感じ取ってください。


つまりどういうことですか?


平たく言えば変わってるってことなんだろうなぁ。まぁよく言われるし。

でも中学の時丸一日かけてインギーのFar Beyond~とかコピーしたんだけどなぁ。

今じゃあ聞く気も起きません。

ただYGが出してるイングウェイ奏法究極編で聞けるFar Beyond~は良いですね。あれは鬼気迫るものがある。

他のライブビデオとかはダメ。フリーダムに弾きすぎ。

https://www.youtube.com/watch?v=eK0rvReE-4c

これです。このFar Beyond~は良いです。唯一認める。

これが出た当時のYGのインタビューではインギーは何回も挑戦するも失敗して

「こんな難しい曲弾けるかぁ!!」ってギターを床に叩きつけたそうです。

そんで気分を害して駐車場に行って一服して戻ってきて「やるぞっ。」ってなった後1発で録ったらしいです。

うーん、なんだかんだ言ってもさすがインギ様。凄いよね。

ところでインギーといえば昔の方が音が良かった(歪みが少なかった)とかオデッセイ以降ただの手癖大王になったとか

(※インギーはオデッセイのアルバムを出した後、自動車事故で右手手首を骨折してます)

色々と言われてますけど、みなさんどう思います?

個人的には確かにアルカトラズに居た頃のトーンとかは素晴らしいと思います。クリスタルトーンなんて形容されますが

ある意味ストラトの音の完成形の1つだと思っています。

でもひょろりとしてはアルケミーとかウォー・トゥーとかアタックあたりの音も好きです。音質悪いと巷では言われてますが。

あとダンカンに変えてからのアルバムも聞きましたが良いと思います。

インギーはどんどん歪みが強くローが強くなっていってますよね。ひょろりは個人的にミッドの出てる丸まった音より

ちょっとだけドンシャリの方が好きなのでそっちの方が合うのです。

あと手癖云々言ってるヤツらいるけどさ、お前らちゃんとアルバム聞いてんの?

そりゃインギーは昔作った曲のお気に入りのフレーズ丸々キーすら変えないで使いまわすこともあるけどさ、

アルバム毎に新しい事に挑戦したり進化したりしてんじゃん。確かに手癖大王だけど手癖じゃないところもあるじゃん。

まったく。あ、ちなみにインギーは日本大好きなんですがその日本で使われてる「インギー」という愛称は嫌いな様です。


ひょろりさんひょろりさん。


ん?なぁに?


閲覧者さんが着いてきてませんよ。


オウ!ナンテコッタイ!

つい語ってしまった。

なんか眠くなってきたけどもうちょっと何か書きたいな。

あぁ、最近サッポロポテト(バーベQ味)にハマってます('∀`)b


あの、確認よろしいでしょうか。


なんでもどうぞ。


ダ イ エ ッ ト 中 だ ろ 。


仰る通りでorz

でも一袋350kcal位だし値段100円だし1食分になるし重宝してます。

まぁ今月の保護費がもう振り込まれたのでなるべくやめようと思いますが。

あぁ、運動もそういえばなんかしてねぇなぁ。

アレー?おっかしいな、やる気スイッチがこの前までは入ってたんだけど

なんか最近入ってない気がする…。もうアレだなぁ。


なんですか?


ひょろりの悩み事ここでぶちまけちゃおうかなぁ。


…なんとも言えませんね。


えー、今現在ひょろりは精神科で双極性障害(躁うつ病)、不眠症、内科で色々、あと頭痛という病気を持っていますが、

もう1つ、厳密に言えば病気じゃないんですが病気みたいなものを持っています。

精神科で相談してはいるんですけど「現代医学にて打つ手なし」と言われているので正直参ってます。

書きたい…でも書きたくない…。


やめておいた方が良いと思いますよ?


うーん…ひょろりもそんな気がするなぁ。

書いたら多分こっちゃ本気で悩んでるのに「なんだそりゃあ!」っていう批判厨が掲示板に書き込むだろうし。

よし、じゃ治ったら書きますね。「あの頃は若かったんだよ」とか言いながら。

よっしゃ、じゃ今日の日記はこの位にするかな。

それでは今日の日記は締め!

インギ様 なんだかんだで やっぱ凄ぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る