レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2016年5月分

日記

~日々起こることを 日々起こるままに~


5月31日(火)


1クールで終わるであろう癖にEDをちょこちょこ変えるな!!こんばんわ、ひょろりです。


お、怒り心頭のご様子。こんばんは、庵子です。


えー、セーラームーンCrystalの話でございます。

最初はヅカ部の二人がEDを歌っていてまぁ第三期はこいつらが主役って言っても良い位だからなぁと思っていたら

いきなりちびうさの超コケティッシュなEDに変わりました。おい待て、ストーリーのシリアス度に反比例しまくってるぞ。

でもまぁかわいいからいいかなぁって思ってたら今度はまもちゃんことタキシード仮面のソロのEDですよ。

そんなにちょくちょくED変えたら覚えられないだろうがぁ(゚Д゚#)!!

crystalでは変態タキシード仮面が結構強キャラになってますね。あとあんまり変態じゃない。

ニコ動では「初恋ブレイカー」の異名を取るまもちゃんですがcrystalのMADとかあんのかな。探してみよ。


さて、今日は頭痛外来でした。

いつも通り「経過を見る」で終わったんですがこれいつまで続くの…orz

まぁ月に1回しか行ってないから良いっちゃ良いんだけどさ…。

というわけで庵子さん!なにかネタの提供を!!


いやいきなり振られても…。


なんか無茶振りお願いします!!


えー、じゃあ…3日以内に美星の歌完成させてください。


それは本当に無茶ってものだよ庵子さんorz

もっとなんか現実味のあるっていうか、すぐパっと出来る無茶振り。


自分で無茶振りとか言っておいてわがままですねぇ。


なんか健康に良いような無茶振りが良いな♪


はぁ?じゃあ頭痛薬飲む量少なくしてください。


お、それ良いね!すっごい不安だけどやってみよう。

お忘れの方も知らない方も居るかもしれませんが、ひょろりの頭痛は薬物乱用頭痛というもので、

頭痛薬を飲む事によって更に痛みを引き起こしてしまうというなんとも悩ましい頭痛です。

先月、頭痛が来たら1回4錠飲んでた所を1回3錠に減らしたので、今月頭痛が来たら

規定量の1回2錠にしてみましょう。よし、これで無茶振りに応えられるぞ!


無茶振りでもなんでもないような気が…。


そう?結構なチャレンジだと思うんだけどなぁ。

頭痛薬を2錠に減らしたら頭痛自体の頻度も低くなるかなぁ。

ちなみに5月は10回と今までより頭痛の日の数が少なかったです。

今月は10回以下を目指そう!そして脱・頭痛外来!!


そういえばダイエットの方はどうしました?今日ちゃんとトレーニングしました?


('∀`)b


その顔は絶対してないですね。


だって眠くて…。

睡眠薬の調整って本当難しいなぁ。

日中に眠気が残るんですよね。

これはコントミンとかの眠りに誘う系じゃなく精神安定系の睡眠薬を減らすべきなんだろうか。

ちょっとまた今度の精神科で相談してみよう。

あ!そういえばですね、今月また警察の免許課から来る半年に1回の「規定の疾患だけど病状どう?」確認診断書を書いて貰いました。

ひょろりは双極性障害なので特定疾患になります。睡眠薬も結構飲んでるし車やバイクの運転は本来ダメなんですけどね。

でも原付無かったら生活できないしなぁ。っていうかこれ保険効かないんで診断料5,400円かかるんですよね。

年間10,800円もかかってる。結構洒落にならん額だよなぁ。


双極性障害じゃなくて他の疾患にしてもらう事は出来ないんですか?


うーん、どうなんだろうね。テンション高くなって荒ぶる事もなくなったし、

うつ病的な症状が出ると言えば沈むくらいだから躁鬱から抑鬱に病名を変えて貰えば診断書要らなくなるのになぁ。

これも今度先生に相談してみよう。

あ、そういえばですね、春の人事で精神科の担当医が変わったことは書いたと思いますが、

やっと代理ではなく主治医とお話できました。男・女・女・女・女ときてたんですが今回の先生は男です。チッ。

ただし肩書きが副院長。

おぉう、副院長先生に診て貰えるのか。でも患者回すの遅いのはどうにかして欲しいもんだ。


さて、そろそろ梅雨の時期なわけなんですが…。

今年はどんな梅雨になるかなぁ…空梅雨だと良いんだけどなぁ。

今年みたいに張り切ってる時に限って思いっきり降るんだろうなぁ。


まぁその辺はひょろりさんの性ですからね。


メッシュじゃない運動靴と合羽買おうかなぁ。サウナスーツでも良いよな。

そうすれば雨の日でもウォーキングできる。でも玄関にもうこれ以上靴置けないしなぁ。


そんなに沢山玄関に靴並べてるんですか?


いや、そういう訳じゃないよ。玄関には3足しかない。

外出用の靴、コンビニ用のサンダル、運動用のシューズ、の3つです。


その3足でもう玄関は一杯だと。


まぁそりゃ1DKのアパートですからね。玄関もそんな広いわけではないのですよ。

複数列に並ばせりゃまぁいけそうですがゴチャゴチャしそうでヤダ。


じゃあ雨の日は筋肉の増量に、晴れの日は脂肪の燃焼に努めてください。


あ!体重測定しなきゃ!

先月の体重等々はこちらです。

体重:71.9kg 体脂肪率:26.2%

基礎代謝:1,501kcal 内臓脂肪:Lv10 筋肉量:50.3kg

じゃ体重計乗ってきまーす!

乗ってきました!では発表します!

体重:70,2kg 体脂肪率:24,8%

基礎代謝:1,490kcal 内臓脂肪:Lv.9 筋肉量:50,1kg

というわけで、以下のようになります。

体重:-1.7kg 体脂肪率:-1,4%

基礎代謝:-11kcal 内臓脂肪:-1Lv 筋肉量:-0.2kg


まぁちょっとずつですが落ちてはきてますね。

ただやっぱり筋肉量が減ってるので基礎代謝も落ちてます。

ライザップって本当どうやってんだろ。

トレーニングは4日に1回、あと食事制限。だけ?有酸素運動は?

筋肉を落とさず脂肪を落とすノウハウ…うーん、ボクシングジムでも入会しようかな。

ダメだ、金がねぇや。それにしても難しいなぁ。

筋肉を付ける為には1日の基礎代謝以上のカロリーが必要です。

ですが脂肪を落とす為には1日の基礎代謝以内に収めないとダメです。

この相反する矛盾をどうやって克服してるんだろう?謎だ…。

いっそ今は減量期、ってハッキリ割り切っちゃった方が良いのかなぁ…。

でもそしたら基礎代謝落ちまくるから脂肪燃焼しづらくなるし…。

難しいなぁ。筋肉つけるだけならあんなに簡単だったのになぁ。

ダイエットってものは難しいもんです。

みんなもなにか良い案があったら掲示板で教えてね☆


さ、今日は結構書いたかな。


ひょろりさんは日記の長さにムラがありますね。


まぁそれはネタの有る無しにもよるわけだけども…。

出来れば毎日ある程度長い日記を書きたいですね。

結構難しいですけども…。

まぁそれはそれとして今日はこの辺で締め!

今月の 体重測定 まぁOK

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月30日(月)


復活。

えーご心配をおかけしました。こんばんわ、ひょろりです。


随分時間かかりましたね。おかえりなさい。こんばんは、庵子です。


はい、というわけで優子さんの死を乗り越えてまいりました。

マジショックでどうにもならない状態だったんですがまぁもう大丈夫。

ちゃっかり美星の歌とか作ってました。まぁこんな状態でも作詞ってのは難しいもんで

歌詞が出てこない出てこない。まぁもう歌詞は完成してて曲も8割方完成してるんですが

編曲をどうしようか迷っています。今回はアコギを使って弾き語り形式で作曲したんですが

それだけじゃ寂しいしなぁ。でもこの感じを打ち込みで作る技術はないし、エレキ入れちゃうとまた変わっちゃうし。

ピアノが弾ければピアノ用曲に編曲でもするんですがそんな知識なし。

さて、折角作った美星の歌はひょろり庵で発表されるんでしょうか!?

ダイエットもですね、今日から再開しようと思ったら雨('A`)

明日からやりまーす。


さて庵子さん。ネタが尽きました。


そのセリフ使いすぎですよ。


だよね、自重しないと。

そういえば明日は5月末日なので体重測定を行います。

減ってないってことはあるだろうけど…増えてないといいなぁ…。


この10日間位はなにもしなかったんですか?


食事制限だけはしてましたが運動はしてないですね。

っていうか本当に今年中に痩せられるのかなぁ…不安になってきたぞ。


まだダイエット初めて1ヶ月位じゃないですか。


そうだね。上を向いて頑張ろう。

あとちょっとやる事ができたので日記おざなりになると思います。

一応毎日書こうと思いますがお許しください。


そういえばさぁ、昨日の夜からずっと雨だった訳だけど、

なんか昨日は全然眠れなかったんだよね。

2時頃ベッドに入ったんだけど結局寝たの朝の7時過ぎよ。勘弁してよorz


なんでそんなに寝れなかったんですか?


雨で気温はそんな高くなかったんだけど湿気が凄くてじとっとしてて眠れんかった。

今日は快眠できると良いなぁってか明日頭痛外来だし。早くねなきゃじゃん。

でも今日お昼も寝たからなぁ。眠れるかなぁ。


なんでお昼まで寝ますかねぇ。


いや睡眠薬が残ってるのかなぁ。

あ、睡眠薬は順当に減らして行ってコントミン100mgが先週の金曜の病院で無しになりました。

まだ数日しか経ってないので大丈夫かどうか分かりませんがまぁ大丈夫でしょう。

このままもっと減らしていくぞいー!!


いくぞいー!!


という訳で今日はこの辺で締めましょう。

やる事が できたと書いたが 実はな…

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月19日(木)


声優の水谷優子さんが17日に乳がんの為亡くなられました。

ちょっとショック過ぎる…ごめんちょっと引きこもります…。



5月18日(水)


ちょっと自己嫌悪中orz



5月15日(日)


向日葵♪向日葵♪向日葵♪向日葵♪

おはようのチューとかしても良いよぉー♪


(しょうがないですわねぇ。)

禁止禁止禁止禁止!!おっぱい禁止禁止!!

(訳が分から(ry)

訳が分からないよ。

(ちょっと誰のマネですの!?)

魔人♪魔人♪おっぱーい魔人GOー!!

ちくわの磯部揚げー♪OHーデリシャース♪

チョップチョップチョップチョップチョップチョップチョップスティック忘れたぁ♪オーマイガー♪


(そうですの。良かったですわ。)

向日葵♪向日葵♪向日葵♪向日葵♪(おはようの~へループ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18422114


こんばんわ、ひょろりです。


突然なんですかこれは。こんばんは、庵子です。


いえ、最近よくリピートして見てるニコ動のゆるゆりひまさく音MADです。


キマシタワー…。


BL行ける身としては百合も行けないとアカンよね。

ゆるゆりで一番好きなキャラは千歳ちゃんですが一番好きなカップリングはひまさく&さくひまかも。

お金が無いので広告は打てませんが自分のサイトで宣伝します。

みんなもゆるゆり色に染まろうぜ!!


ゆるゆり色に染まるのは良いですがもうOAしてませんよ。


第四期が必ず来る!!

ゆるゆりMADは楽しいの一杯だからみんな探して好みのカップリングも見つけてみてね☆

さて、今日はなんかだるぅーい1日だった。睡眠薬がなぁ~まだ減らして1日目だからってのもあるんですが、

あんまり減らした効果がないなぁ。まぁ2週間かけて頑張っていきますか。


今日はほとんどぐだって寝てたので書くことがありません。

なので冒頭でお気に入りの音MAD紹介したのですが、うーん、書くこと。

あ、明日からまた平日なのでダイエット頑張ります!

あとは今日は思いつかないね('∀`)


ぐだぐだですね。


だって本当にネタが無いんだもの~しょうがないしょうがない。

まぁじゃあ今日はこの辺で!!

向日葵と 桜子だったら どっち好き?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月14日(土)


思い過ごしの効能。こんばんわ、ひょろりです。


思い過ごしの効能??こんばんは、庵子です。


ずーいぶんと昔にやってた「ギャラリーフェイク」っていうアニメのEDなんですが久しぶりに聞きまして、

コード探したら見つかって、ギターで弾いてハッピーな気分になってます。

やっぱりシャッフルって良いよね。


シャッフルの魅力とは?


やっぱ8ビートと違う体がのる感じ?っていうんでしょうか。

リズムを刻みたくなるような踊りたくなるような。うん。シャッフル、(゚∀゚)イイネ!!

ところで庵子さん。


はい、なんでしょう。


掲示板類が全く機能してません。


そりゃあ…このサイトに来る人ほとんどが一見さんですからね。


毎日チェックしてるんだけどなぁ。

何気にCHAT de ひょろり庵は人が入ったりするんですよね。人か?BOTか?

分からんけど1~2秒待機しただけで退出するっていう。まぁ人じゃないかもね。

メールとかも全然来んし。なぁんか閲覧者さんとコミュニケーション取りたいなぁ。

最近は庵子さんギャラリーも全然増えないし。はぁ…。


まぁ4月まで日記書いてなかったんだから当たり前ですよ。


そりゃそうなんだけどさぁ。


またコツコツ毎日書いて閲覧者さんを掴んでいくしかないですね。


そだねぇ…りんさんかくんたさん辺りがバイクのトルクの見方について詳しく教えてくれないかなぁ。


そうやって名前出すのもダメなんじゃないですか?


そうなのかなぁ。

ちょっと今度暇を見つけてトルクの見方を自分で勉強するか!


そうです。自分の力で習得しないと覚えれないですよ?


暇な時間なんて腐る程あるわけだしね。

そういえばですね、庵子さん。


今度はなんですか。


何日か前の日記でひょろりの原付の隣の自転車のカゴに

バイクシートが折り畳まれて入れられてたって話、書いたじゃないですか。


あぁ、ありましたねぇ。PCXの人のだから使えないとかなんとか。


その自転車に乗ってる方が気分を害されたのかカゴにネットを張るようになったんですよ。


まぁ朝起きて出勤する時に自転車のカゴにバイクシート入ってても困りますからね。


それが今日見たらネットをかいくぐってまたシートが折り畳まれて入れられてたんですよ。

アレひょろりが使っていいの?


いやダメでしょう。


だよねぇ…どう考えてもあの模様ってかデザインはPCXの人のヤツなんだよなぁ。

ひょろりに譲ってくれるっていうんならひょろりの原付の上に置けば良いのに。

何がしたいんでしょうね、カゴにシート入れた人は。


謎ですねぇ。


バイクシート買いたいけど今月は金無いしなぁ…。来月も無いし。

ほこりが溜まっていくなぁ。洗車は面倒臭いなぁ。


やはりあのバイクに愛着は持てませんか。


んー、やっぱりちょっと持てないかなぁ。

誰かLEAD110に乗っててその魅力を語れる方居ませんか?

「LEAD110はこんなに素晴らしいバイクなんだ!」つって。

そしたらひょろりの考え方もちょっとは変わるかも。


まぁそうそう都合良くは居ませんよね。


居ないだろうなぁ。

そいやニコニコニュースで今期一番面白いアニメが「坂本ですが?」になってたんだけど

これは納得いかないですね。


おっと急な方向転換。


今期一番面白いのは「Re:ゼロから始める(ry」だろう。

もしくはとんかつDJアゲ太郎かハンドレッドか。

残念なのはてーきゅうの公式ライバルと言われていたうさかめがあんまりおもしろくないことですね。

期待してたのになぁ。あれだったら素直にてーきゅう8期をやって欲しかったよ。

っていうか眠くて頭が回らない~。


もう睡眠薬は飲んだんですか?


30分位前に飲みました。


飲む前に書けば良いのに。


いや睡眠薬って効いてくるまでに時差があるからさぁ。

眠剤飲む→日記書く→おやすみなさい、みたいな流れを考えてたのよ。

だのに今日はなんかやけに眠い。よし、寝よう!

というわけで今日の日記はここで締め!

掲示板 誰かたまには なんか書け

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月13日(金)


昨日はすいません。イライラして早寝してしまいました。こんばんわ、ひょろりです。


お、躁鬱再発ですか?こんばんは、庵子です。


いや違うのよ。ちょっと予定をドタキャンされてね。

楽しみにしてた予定だったんだけどそれが頭にきてイライラしたから早寝した。

お陰で今日は午前9時に起きましたよ。


おぉ、早起きですね。


まぁ朝飯食って10時から14時までまた寝ましたけどねw


はい意味なーし。


しょうがないじゃん睡眠薬が残ってるんだから。

はい、というわけで今日は精神科でした。

また少しだけ睡眠薬を減らしました。どこまで減らせるかな♪


目標は?


今8錠飲んでるから半分の4錠位?分かんね。

まぁ少なくなるなら少なくなるほど良いです。

で、今日はちょっとネタ持ってきました!


ほほぅ。どんなネタでしょう。


えーひょろりが事故ったのもう何年前か忘れちゃいましたが、

その時に買った新しい中古の原付を「相棒な気がしねぇ…」とずっと紹介しませんでしたが、

今日あまりにも天気が良くて気温も高くて「たまには洗車してやるか」と思って洗車して写メ撮りました!

まぁ長年乗ってりゃちょっとは愛着も湧いてくるってもんです。未だにちょっとしか湧かないけど。

そんな訳で、今日はひょろりの原チャリを紹介しようと思います。写真が8枚ありますのでお楽しみに!



それでは紹介しましょう現在のひょろりの愛車HONDA LEAD110くんですん!

これの前に乗ってたYAMAHAシグナスくんはハイスピードー・プーリーとか積んだ通勤快速仕様だったんですが、

このLEADくんは「基本」フルノーマルです。

正面から行ってみましょうはいどん!





日光が当たって新車みたいに見えますがもう何年落ち?結構古いです。

神奈川県警がリードを導入しましたがそれの1個前の型です。

フロントにカーボンみたいなのがありますがカーボンではありません。カーボンシールです。

どうでもいいけど、いやどうでもよくないけどこのフロントフェイスってほんとうダサいよね。芋いよ。

横から見てみましょうどん!





矢印の所、ヒビが入って割れてますね。

これは以前アクセルターンしようと思ったらサイドスタンドが立ってたままで転倒した事があるので

その時についた傷でしょう。でもそれ以外は綺麗ですね。逆サイドもいってみましょうどん!





左サイドには無いのに右サイドにだけ「LEAD」のステッカーが貼られております。

お尻でっかちですね。全体的なフォルムもダサい。芋い。

リアビュー行ってみましょうはいどん!





やっぱりお尻でっかち。芋い。

ではメーターパネルを見てみましょう。

こんな感じになっております。はいどん!





まぁ各種スイッチ類とエンジンに不備があった時の異常灯、

アナログスピードメーター、ガソリンメーター、必要性を全く感じない水温計が着いております。

なんで水温計ついてんの?水冷エンジンには絶対ないといけないの?良く分かりません。

走行距離が20,184kmですが、18,000キロ位でリアタイアを交換する予定だったんですけどまだ出来てません。

もう2千キロもオーバーしとる…今月も無理やなぁ…来月出来るかなぁ。

シグナスくんに比べたら全然乗ってないですね。

メーターは100km/hまで切ってありますがそんな出ません。

ノーマルプーリーやベルトに加えレブリミッターがかかっているので実質80km/h以上はでません。

エンジンの型番調べたんですがJF19Eというもので最大出力がなんとたったの9.0PS。さすが110cc。

最大トルクは、すみませんトルクの見方って良く分からないんです。

取りあえず「最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 9.3[0.95]/6,250」と書いてあります。

ちなみにシグナスくんは12psありました。さすが125cc。トルクの値ももっと高かったです。

同じ4ストなのに(同じなのは4ストなとこだけで細かいエンジンの形式は違います)

シグナスは低回転から高回転までスムーズに回りぐんぐんスピードが伸びます。

対してリードは低回転が非常に鈍くどんだけアクセルを吹かしても回りません。

40km/h超えた辺りからようやくアクセルレスポンスがついてくる感じです。

まぁシグナスの場合はハイスピードプーリーとか組んでたから比べるのもちょっとおかしな話ですが。

ちなみにタンク容量は6.1Lです。シグナスは7L位入ったのに。

なんというか、外観、性能、利便性、全てにおいてシグナスに負けてますね。

まぁ愚痴はこの位にしてただ2つだけあるこの原付の改造箇所を見てみましょう。

まずはこちらです、どん!





はい、このサイドスタンド。実は純正ではありません。いや純正のサイドスタンドかもしれませんが、要はオプション品です。

普通に買ったら着いてきません。

そしてもう1つはこちら。はいどん!





コンビニフックとフロントポケットですね。

わざわざ鍵挿さないと開かないというクソ使いづらいフロントポケットですが開けてみましょう。

はいどん!





狭いよ('A`)

右側は350ml位のペットボトルなら1本位入りそうですね。

そして注目して欲しいのは左側、そう、この原付にはグリップヒーターが着いているんです!

250ccとか400ccなら分かりますが110ccの原付にグリップヒーターって…。

ちなみに1回も使ったことはありません。ひょろりは真冬には毛糸の手袋はめてその上にウィンターグローブをはめます。

原付のバッテリーの力でグリップヒーター使っても負担が大きくなるだけで全く温かくならなそうですけどね。

実際の所どうなんでしょう?今年の冬になったらちょっと使ってみるか?



と、いうわけで現在のひょろりの愛車?LEAD110くんの紹介でした。

ちなみに、なんでサイドスタンドとグリップヒーターが着いているのかというと、

原付探しをしてた時に個人がやってる小さなお店でこの原付発見したんですが、

元々、なんキロだったかな。1万キロ位?お店のオーナーさんが乗っててそのお店の代車にする予定だったんだそうです。

それでお店のオーナーさんの嗜好でサイドスタンドとグリップヒーターが着いてるんですね。

ひょろりが着けてくれと言ったわけではないです。

どうですか庵子さん、ひょろりの原チャリ。


いや、どうって言われても私バイク詳しくないですし…。


カッコいい?


50代位のおばちゃんが乗ってそうですね。


正にそんなイメージだよね。っていうかそのものズバリだよ。

よく原チャリ乗りはサイドミラーを交換する方が多いんですが、ひょろりはサイドミラーの交換はしません。

なんでかっていうと見た目ダサいけど純正のサイドミラーが一番調整しやすく見やすいからです。

Vinoに乗ってた時はサイドミラー替えてましたけどね。

シグナスの時はグリップとかブレーキレバーとかオイルキャップとかキックとか色々変えてましたがリードでは一切してません。

だって元がダサ過ぎるんだもの('A`)

駆動系なんかもそうですが、YAMAHAに比べてHONDAは強度っていうか耐久性が低いですね。

Vinoは7年間乗ってましたが駆動系はCDIの交換以外何もしてません。ベルトも7年もった訳です。

シグナスは小まめに6ヶ月点検、12ヶ月点検、24ヶ月点検とやってましたがやはりベルトは交換してないです。

したとしても7万キロ走って1回位。だったと思う。それがですよ!!

HONDAときたら去年の夏でしたっけ?246号線でいきなりベルト切れて不動車になってJAF呼んで。全く使えないです。

また次いつ切れるのか冷や冷やですよ。はぁ。買い換えたいなぁ。


買い換えるお金自分で稼いでくださいね。


まぁその前にもっと大きい買い物したいわけですがこれは内緒ね☆

原付は一応走るし使えるからなぁ。2ケツも一応は問題なく出来るし。

はぁ…。あ、そういえば「ため息をつくと幸せが逃げる」ってよくいいますが、

実はため息って体にとっては良い事だそうですよ。今日知りました。びっくりです。

はぁ…はぁ…はぁ…はぁ…はぁ…。


やめてください。犯罪臭しかしません。


ため息を連続でついてるだけだよぉヽ(`Д´)ノ

そういえばなんで息なのに「はく」じゃなくて「つく」なんだろう。

不思議ですね。ヒッヒッフー!!



さぁて書くことが無くなってきたぞ。

もう3時半か…寝るか!

じゃ今日の日記はこの辺で締め!

俺様の リード110 芋バイク

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月11日(水)


チクショウがぁぁぁあぁあぁぁっぁぁあ(゚Д゚#)

こんばんわ、ひょろりです。


なにかあったんでしょうね。こんばんわ、庵子です。


なにかあったじゃないよぉもぉ~本当になんなんだよぉ~orz


落ち込んでますね。何があったんですか?


KDDIから通話明細が届きました。ちゃんとパケット利用分についての明細もあったんですが、

日付と利用パケットがどの位かしか載ってない…どこを閲覧してたとか何分接続してたとか載ってない。

EZWebをちょこちょこ使っていて大体いつもは1日60キロとか70キロあたりなのに、

3月9日だけEZWebで3,000キロ、その上PCサイトビューアーで8,000キロも使ってます。もうキロじゃなくてメガじゃん。

でもそんなに使った記憶はねぇんだよ(゚Д゚#)!!

っていうかどうやったらそんなパケット数行くねん。ほんま怖いわぁ。


で、結局お金は戻ってくるんですか?


「お客様の記憶にあろうがなかろうがその端末から使われてるので無理です」って言われました。

実際はもっと柔らかく言われたわけだけど…どうすんのよ今月の生活費あと5,500円しかないよ…。

どうやって生活するんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


まぁまぁ、節約節約。


1週間分の牛乳とかヨーグルトとかバナナとかキウイ買うだけで3,000円位するんだよ?

2週間持たないじゃん…。やべぇ。マジやべぇよ。カードのキャッシング枠ももう一杯だし…。

カード、カードか。今月の食料品は全部カードで買うしかないか…それを来月支払おう。

ん?もう10日過ぎてるから再来月になるのかな?そうするしかないな。


カード様様ですね。


本当だね。みんなも1枚位カード作っておくと便利だぞ!!


世の中にはカード破産という言葉があってですねぇ。


やめてっ!!急な出費があって臨時で食料品を買うだけなの!!

そんな理由でカード破産したくない・゚・(つД`)・゚・


まぁ、そうですね。


良い話っつかなんつうか、ずーっと昔ですね、生活保護になる直前位かな?

いや、それとはまた違った話の気もするな。あぁ、DHCプロテインダイエットしてた頃かな?

なんかの理由で凄い金欠になって日記で「誰かお金貸してください…」って書いたら

メールで本当に「少しお金貸しましょうか?」って来た事があってですね、結局断ったんですが、

いやぁ~ひょろり庵リスナーって優しいなぁ心温かいなぁって思いましたね。

いやぁ~ひょろり庵リスナーって優しいなぁ心温かいなぁ(´∀` )


遠回しにお金をせびってませんか?


そそそそそそそそんな事はないですよ。

お金借りても結局は返さないといけないわけですが、今の生活でお金浮かせられませんしね。

なので最終的にはそういうメールが来たとしても借りないわけですが来たら嬉しいw

心温まるじゃん!?ね?!


んー、まぁそうですねぇ。


出来れば2万円位ください!!

今月の貧乏生活の模様!日記でお送りしていきたいと思います!


本音が出てますよ。


気のせい気のせい♪

今はですね、なんだかんだ主食がプロテインで下痢になりやすいので

2日に1回位はコンビニ弁当とか食ってるんですがこれ今月はやめないとダメだな。

プロテイン中心にするとDHCプロテインダイエットをやってた頃の思い出が…。

本来は1食置き換えのところ3食置き換えてたんですよね。だからケツからシャワーが出るんですよ。

まぁたアレになるのかぁ…やだなぁ。普通にPC触ってる時に屁か実か分からないんですよね。

まったく…はぁ。


話が汚い方向に行ってますね。


よしじゃあクリーンな話題をだそう。

ここの所風の強い日が続いてると思うんですが、原付のシートがまた無くなりました。

風で飛ばされたのか、誰かのイタズラか。以前は無くなったあと何日かした後に戻ってきたんですが

今回は戻ってきません。一回原付の隣に止めてある自転車のカゴに原付用のシートが折り畳まれて入れられてたんですが

それ俺のやない('A`)PCXの人のシートや('A`)

というわけで使えず。今月は買えないから来月再来月位に買うかぁ。


その話題クリーンですかね?


クリーンじゃない?人の物を横取りしなかった所辺りが。


当たり前の話です。


さいですね。

そういやこの前テレビで劇場版変態仮面がやってたので録画したんですがまだ見てないなぁ。

見よう見ようと思うとなぜか色々忙しくなったりするんですよね。困った困った。

さ、じゃ今日はこの位にしようかな。もう2万円が返ってこないって事でなんていうか心労が…。

みんなもパケ放題入ってない人は注意するんだぜ?それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

記憶のない パケット代で パケ死する(泣

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月10日(火)


お久しぶりです。こんばんわ、ひょろりです。


ほらすぐ書かなくなーるー。ダメですよ。こんばんは、庵子です。


えー、プロテインが切れてしまってからというものダイエットのモチベーションも落ち日記も書いてませんでした。

あんまトレもしてません、すいません(´・ω・`)

でも今日新しいプロテインが届きました!こちらです!はい、どん!





非常に毒々しいですね('∀`)


いかにもアメリカン。なんか体に悪そうですね。


いやそんなことはないと思いたい。成分表とかちゃんと見てるし大丈夫。

えーこちら、シンサ6というプロテインなんですが国内外問わず一番溶けやすいと思います。

プロテインって結構飲む時にシェーカーで振ってもダマになってたり、ならなくてもドロッとしてたりするんですが、

こちらはもう本当にサラサラになるまで溶けます。びっくりです。正直びっくりしました。本当に溶けやすい。

あとクッソ甘い('A`)

今まで飲んだプロテインの中でも断トツで一番に甘いです。しかも着色料も結構使ってる。

プロテインに着色料など要らないのだよ!!


やっぱり体に悪いんじゃ…。


ねー、ちょっと本当に疑っちゃうよね。その位着色料入ってます。

レビューなんかを見てみると「甘くてジュースみたいなのでトレ後のご褒美に飲んでます」

みたいなのを見かけるんですがだったらイチゴ買ってきてミキサーで砕けや!とか思います。

っていうか本当に甘いわぁ。これで特製プロテインドリンク作るとマジ甘いです。800ccも飲みたくないorz

まぁでもそんな訳で新しいプロテインも届いたことだしトレしようと思ったんですが外は雨('A`)

こういう時は筋トレもしたくなくなるんですが、有酸素運動のせいで筋肉が落ちてるので雨の日は筋肉増量の日にしましょう。

でも結局晴れの日に落ちるんだから意味無いっちゃ無いんですが…まぁ気分の問題ですね。

今日は胸と二頭と腹筋やりました。ウォーキングはしてません。


あ、そういえば軽自動車税の納付書が来ました。

おいおい2,400円ってなんだよ1,600円じゃねぇのかよ!!800円も値上げしやがって!!


ひょろりさんニュース見てないんですか?


テレビでは見てないけどネットでは見てるからある程度の事は知ってるけど…。

そうか今年からなのか、軽自動車税の値上がりって。いやんなっちゃうぜ全く。

ひょろりは生活保護なので減免(支払免除)できるんですが、今までは1,600円払ってたんですよ。

でもさすがに2,400円だと減免するしかないかなぁ…。ちょっと手続き面倒だけど晴れの日にしてこよ。


そうそうそれからKDDI(au)の通話明細が未だに届きません。もう2週間位経ってない?

早くしてよぉ~2万円戻ってくるのか戻ってこないのかむずむずしちゃう。でも戻ってこないんだろうなぁ。


あとなにかあるかなぁ。話題話題…っと。


あるかなあるかな?


無いですね('∀`)


というわけで今日はこの辺で寝ようかな。

また明日っていうか今日からコンスタントに日記書こうと思うんでよろしくね☆

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

ダイエット モチベーションを 維持するには(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月3日(火)


頭痛来たよ☆こんばんわ、ひょろりです。


嬉しいんですか?こんばんは、庵子です。


いやぁ~昨日の夜寝る前に頭痛来ましたね。良かった良かった。


ひょろりさんはきっと何かを勘違いしている。


まぁでもそれを上回る気持ち悪さで早く寝たんですけどね。

おかげで今日起きたの朝の9時ですよ朝の9時。なにしろっちゅーねん。


朝からトレすれば良いじゃないですか。


え~、ひょろり朝弱いもん~。

でも昨日は気持ち悪くてトレ出来なかったんですよね。

なので今日昼過ぎからしました!胸と二頭と腹筋とウォーキングですね。

ちょっと1日ずれちゃうけどまぁ良いでしょう。週末に帳尻合わせて。

いやぁ~それにしてもツナ缶は不味いね。プロテインに代わるツナ缶に代わる鳥胸肉に代わる何かが欲しいです。


どうしてそんなツナ缶にこだわるんですか?


低脂質、低カロリーで高たんぱくだからだよ。

プロテインも同じタンパク質ですがやはりプロテインは補助食品です。

ちゃんとした食べ物からタンパク質を摂れるに越したことはないのでね。


んー、豆腐とか食べれば良いんじゃないですか?


あぁこれからの季節にはそれもいいね。下ろししょうがと柚子胡椒で頂くとおいしいです。

でも一時期豆腐のみダイエットっていうのやってて最終的には豆腐の臭いを嗅ぐだけで吐くようになりました。


ひょろりさんはなんでも極端過ぎるんですよ。


ツナ缶って栄養面では良いんだけど実はコスパ悪いんだよね。ちょっとお高い。

でも豆腐なら安いんだけど気持ち悪くなるし、うーん、困ったもんです。

誰か僕の食生活を管理しに来ませんか?(女性(6歳以上40代前半まで)に限る)


あの…募集年齢の幅広さが気になりすぎるんですけど。


あぁ、これはまんまひょろりのストライクゾーンです('∀`)b


(6歳!?…6歳!?)あの…ひょろりさんまさか本気じゃないですよね?


あぁ、あぁ、もちろん訂正する箇所はあります。

っていうか前にも書いたよね?ひょろりの正確なストライクゾーンは

6歳以上11歳までがOKで12歳以上17歳までがNGで18歳以上40代前半までがOK


あぁ、なんか理由も聞いた気がしますね。


陰m(ry


言わなくて良いです。


おぉう、庵子さんにこれほど強く制限されるとは。

まぁ気になる人は「ひょろり庵 日記 陰毛」とかでググってみてください。

そういう訳なんで、その位の年齢でひょろりの家の近くに住んでて料理が出来る子募集!

メイド服とかエプロンは支給します!


そんな都合の良い子居ないですよ。


ひょろりの人生、何かが都合よくいったことってあったかなぁ…。


幼少期とか邪気を帯びてない時ならあったんじゃないですか?


なんですか邪気って。


呼んで字のごとく邪(よこしま)な気ですよ。


庵子さんはひょろりを邪だと仰りたいの?


はい、そうですの。


ひょろりのどこが邪だって言うんだよぉー!!

いつもウォーキングして歩いてる時小学生位の女の子が一人で歩いてるのをみると

「暴漢に襲われないかな…そしたら俺が助けて家に招かれて接待されて将来のお婿さんに…」

とか考えてないよー?!


うわ…考えてるんですね、最低。


いえ、いつもすれ違う時にチラっと胸を見て最近の子は発育良いなぁと思っております。


はい、それも最低です。


無害じゃん!思ってるだけだよ!思想の自由だよ!!

言論にすらしてないよ!!


今こうして書いてるじゃないですか。


そりゃ日記のネタとしてよ?あくまでネタとして書いてるだけであって、

(ネタをネタと見抜けない人は)ひょろり庵を使うのは難しいって感じで!!


どこの超大型掲示板の元管理人の発言ですか。


あ、そういやみなさん2ch見る時専ブラ何使ってます?

ひょろりは昔からずーっとギコナビだったんですが、なんか専ブラにも広告表示するとかで

専ブラ側がそれに対応してなくて2ch見れないんですよね。

専ブラの広告表示に対応するって発表している物も2つか3つ位あったんですがどれが良いものかと。

ちょっと掲示板で「僕(私)はコレ使ってます!」みたいなの教えてください。よろしくお願いします。



あっ…。


どうしました?


ふっと書くことが無くなりました。

急にぱっと思いつかなくなりました。

うーん、なんだこれ?


急性の脳の病気なんじゃないですか?


やめてよ庵子さん脳の病気は鬱だけで十分だよ…。


あぁ、既に病気持ってましたね。


やめて!その言い方はなんか違う風に聞こえる!!

ひょろりは病気なんて持ってないからね!!


分からないですよ~検査してみたらもしかして?


それが大丈夫なんだよ('A`)


なんで大丈夫って言えるんですか?


だから大丈夫なんだよ('A`)


???


ひょろりは基本風俗行かな~い。っていうか応用でも行かないし行ったことないしこれからも行く予定はない。


感染源はなにも風俗だけとは限らないじゃないですか。


庵子さんさぁ…もうひょろりに何年彼女が居ないか分かってるよねぇ('A`)?


あっ…。


もう何年もヤッてねぇんだよ('A`)


それは…感染しませんね。


ちなみにもう冬も越えたので彼女居ない歴9年目突入です!!

誰か!ひょろり庵の閲覧者さん!!ひょろりの彼女になりませんか!?

オフパコするだけでも良いです!誰か!!誰か!!


オフパコとか…最低ですよ、ひょろりさん。


一時期真面目に風俗街の値段検索をしてしまったことがあってのぅ。

高いのなぁ…。生活保護者には無理ですわ。格安店とかなら行けるけど格安店はなぁ…。

生活保護費でパチンコやるのと風俗行くのどっちがダメですかね?


どっちもダメじゃないですか?


ひょろり的にはどっちでも良いかな。

そんなことよりお金があるなら筋トレサプリを揃えたいです。

BCAA、グルタミン、クレアチン、窒素系サプリ、アナボリックステロイド。


ちょっと、最後のだけはダメですよ。それドーピングですから。


いや1年使う位大丈夫じゃない?ミスターオリンピアとかあーいう人達は何十年も使い続けるから早死にするけど

ちょっとだけ、ちょっと筋肉つけたいなぁって感じで使うの良くない?


アメリカとかでは問題になってるじゃないですか。10代の子のそういう考えのステロイド使用が。


うーむ確かに…アナボリック・ステロイドって注射のイメージあるし自分で注射できるかなぁ。

経口摂取の物も勿論有るんだろうけどすっげぇ効果落ちそうだなぁ。


というか健康の為に運動してるんですよね?本末転倒じゃないですか。


(゚Д゚)はぁ!!そうだった!!


地道にやってくしかねぇかぁ…。


大丈夫、ひょろりさんなら出来ますよ。


あぁっ?!その笑顔は卑怯!!


ふんっ。


あなたジト目もかわいいわねぇ(*´Д`*)


なにキャラですか。


なんかぱっと書くことが無くなったとか言いながら結構書いてますな。

今日はこの辺で締めましょうか。というわけで締めー!!

管理人 切実に彼女 募集中

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



5月1日(日)


5月1日はなーんの日だ☆こんばんわ、ひょろりです。


はて、1日はなにかの日だったでしょうか。こんばんは、庵子です。


庵子さんGW突入の5月1日と言えばあの日だよあの日☆


え、なんでしょう。なんか浮かれてるし。なにかの記念日ですか?


浮かれてるのは他に理由があるんだけどなーんの日だと思う?


3/4/5/日は憲法記念日、みどりの日、こどもの日ですが1日はちょっと分からないですねぇ。


正解はねぇ~…。


正解は?


ただの日曜日でした☆


…。


ノーリアクション!!


日記、書くことが無いんですね?


左様でございますorz

今日はトレも何もないので書くことがありません。

で、さっき寝ようと思ってベッドに入ったんですがふと「今日日記書いてねぇ!」って思って飛び起きました。

いやぁ~アニメレビューでも書く?


ひょろりさんのアニメレビューはちょっと…。


まぁレビューじゃないにせよ最近アニメの話してませんね。

今日は書くことないし前期と今期見てるアニメはコレだ!をやりましょうか。

前期(1月改変期)に見てたのは


日曜


大家さんは思春期!
Dimension W
アクセルワールド(再)
おじさんとマシュマロ


月曜

赤髪の白雪姫 2ndシーズン
最弱無敗の神装機竜(バハムート)
てーきゅう 7期
血液型くん!4
魔法少女なんてもういいですから。
おそ松さん
蒼の彼方のフォーリズム


火曜

MONSTER


水曜

無彩限のファントムワールド
ちはやふる(再)
SUSHI POLICE
この素晴らしい世界に祝福を!
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~


木曜

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
少女たちは荒野を目指す
ももくり(先行)
僕だけがいない街
ルパン3世 2015
だがしかし


金曜

おしえて!ギャル子ちゃん
ヘヴィーオブジェクト
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
亜人
昭和元禄落語心中


土曜

なし


の合計29本です!

MFCはだがしかしより遠藤さやちゃんです!

三白眼ってやっぱなんかかわいいよね。

黒目が大きいのもそれはそれでいいけど三白眼もいい。


そして今期見ているアニメはこちら。


日曜

とんかつDJアゲ太郎
マクロスΔ
アクセルワールド(再)
三者三葉
くまみこ
Re:ゼロから始める異世界生活


月曜

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
美少女戦士セーラームーン Crystal 第3期 デス・バスターズ編
ばくおん!!
パンでPeace!
うさかめ
ワガママハイスペック
ハンドレッド -HUNDRED-


火曜

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
MONSTER


水曜

双星の陰陽師
ちはやふる(再)
鬼斬
文豪ストレイドッグス
SUPER LOVERS -スーパーラバーズ-


木曜

クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
少年メイド
坂本ですが?


金曜

宇宙パトロールルル子
迷家
ビッグオーダー


土曜

田中くんはいつもけだるげ
キズナイーバー
はいふり(ハイスクール・フリート)
学戦都市アスタリスク 2nd Season
ラグナストライクエンジェルズ
エンドライド
ふらいんぐうぃっち


の合計34本です!


なんですか「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」って。ロリコンホイホイですか。


いいえ違います。12歳という大人でも子供でもないcotonaモードの少年少女達の成長を見守る物語です。

第一話でいきなり主人公の友達に生理が来て生理用品買いに行くとか第二話ではブラを買いに行くとか

本当に見ていて楽しい作品です('∀`)b


ひょろりさんが言うと危ない発言に聞こえますね…。


ひょろりじゃなくても誰が言っても危ない発言になるよw

まぁでも恋愛模様なんかも描かれていて本当に楽しい作品です。

むしろぶっちゃけ生理ネタとかブラネタとか要らなかったなぁ。

多分作品の最初で視聴者掴む為にインパクトが欲しかったんでしょうね。

三話以降はそういう話全然ですもん。普通にやってくれりゃいいです普通にやってくれりゃ。


ひょろりさんのいう普通は下種な気が…。


下種とか言うなよぉ!

純粋にアニメ好きとして見てるのさ☆


どーだか。


ところで、もう5日も頭痛が来ていません。なにかあったんだろうか。


良い事じゃないですか。頭痛が来ないのは。


いやまぁそら確かにそうなんだけど、突然来なくなるとなんか不安…。


女の子の日じゃないんだから来ないんなら来ないんで良いんですよ。


それはそうなんだけどさぁ。このまま1週間とか2週間頭痛来なかったらどうしよう…。


なにかそれで困ることがあるんですか?


無いですね('∀`)b


じゃあ良いじゃないですか。


そだね、気にしないようにしよっと。って考えてて明日頭痛来たりねw

GW誰か俺を遊びに誘えよー暇なんだよーヽ(`Д´)ノ

いつでも空いてるぜ!?

というところで今日の日記はこの辺で締め!

頭痛来ない 記録はいつまで 伸びるかな?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る