レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2016年4月分


4月30日(土)


KDDI(au)から封書届きました!こんばんわ、ひょろりです。


どうやら郵政にGWは無いようです。こんばんは、庵子です。


というわけで早速中身を空けて確認してみたところ「au通話明細発行お手続きのご案内」?

ん?通話明細なんて頼んでないぞ。ひょろりが確認したいのはパケット通信明細だ。

これは手違いなのかな?それともこの書類でパケット通信の明細も分かるのかな?

取り敢えず急ぎなので必要事項書いて、捺印して、免許証のコピーを入れてポストにドーン(゚Д゚#)!!

書類が自宅にあったのは5分程度でしょうか。速攻で返送してきました。

いやぁ~にしてもこれで詳細が分かるといいやね。


さて、今日の筋肉痛情報ですが肩にも足にも腹筋にも来てます!

肩は軽め、足は重め、腹筋は軽め、といった感じでしょうか。

ひょろりはですね、足の筋肉がとにかく無いんですよ、これ昔から。

いや、昔は人並みにはあったか。ここ5~6年ひきこもるようになって本当に足の筋力落ちました。

頑張ってつけないと!


足の筋肉が落ちて困ることってなんですか?


まぁ徒歩1分で着くコンビニがあるからっていうのもあるんだけど、徒歩タバコ1本分のコンビニまで行くのがダルい。

つまりタバコ1本分の距離ですら歩くのがダルい。運動不足もいいとこですよ。


タバコやめたらどうですか?


その議論はしつくされたが答えはNOだ(゚Д゚#)!!


折角健康を気遣ってるのに…。


なんか40代~50代になって肺に白い影が写ってたら辞めます。


ひょろりさんそれもう手遅れなパターンです。


その時は潔く死にましょう。

でも、大丈夫。これから頑張ってタバコをi-QOSに変えるから!!


いや変えたところで結局タバコじゃないですか。


i-QOSはねぇ、タールが出ないんだよ。発がん性物質の9割をカット!とかも書いてあったし。


でもアレ煙出るじゃないですか。


あぁ、アレは水蒸気だよ。なんか燃やしてるわけじゃないのよん。

だからタバコの灰も出ないのん。タバコの灰の量=タールの量と考えてもおかしくないので、

これは革新的です。しかもメイド・イン・ジャパンだから爆発したとかまだそういう話も聞かないしね。


あぁ、電子タバコはよく爆発したとかニュースになってますね。


タバコ吸ってて爆発とかひょろりの美しい顔に傷でもついたらどうするんだ…。


ある意味もう傷だらけじゃないですか。


ひょろりの顔に傷なんかないやーい!なんの傷があるって言うんだ!?


いやほら、ニキビ潰したあと。


ニキビは出来たら潰すもんでしょー(゚Д゚#)!!


ニキビは出来たら治すものです。というは普段からしっかり洗顔してください。


洗顔してるもん。お風呂入ったらニキビ予防のOXYってヤツで洗顔してるもん。


お風呂に入る頻度が…。


最近は2日に1回は入ってるよ。っていうかダイエットのトレ後には必ずシャワー浴びてる。


そこでしっかり洗顔もしてますか?


ヒゲ剃る日以外洗顔は…。


毎日しなさい!!


ちなみに今も顔にニキビが1個ありまーす('∀`)HAHAHA


ひょろりさん、20代超えたらニキビじゃなくて吹き出物ですよ。


みんなそれ言うよねぇ…別にいいじゃんニキビっていう呼称で。


まぁ取り敢えずひょろりさんは不潔、ということで。


分かったよぅ!そんなに言うならシャワー浴びる度に洗顔しようじゃん!そんでもニキビできたらどうする!?


それはOXYの製造元に文句言ってくださいよ。っていうか2日に1回じゃなくて毎日入ってください。


毎日入るのはダルいよ~仕事始めたら毎日入るけどね☆

そういえば、以前レンタルスタジオで働こうかと思ってるなんて話しましたよね?


そんな事言ってましたねぇ。


でもレジ打ちしたくないからバックヤードに居たいと、書きましたよね?


ワガママなバイトですね。で、書いてましたねぇ。


良く考えたら1つの事に気が付いたんですよ。超重要な事。


ほぉ、そのこころは。


レンタルスタジオのバックヤードって電話対応あるじゃん('A`)


あー、そうですね。スタジオの予約とか色々。


電話対応したくねぇよぉ~お客様は怖ぇよぉ~…。


レジ打ちもしたくない電話対応もしたくない、じゃあなにをするんです?


フロアの掃除とか灰皿交換とか利用後のスタジオ片づけとか知識つけて機材のメンテとか…。


でもレジ打ちと電話対応って2大仕事内容ですよね、多分。


そうだよねぇ…そのどっちもしたくないなんて無理か。

でもレジ打ちはマジで無理、本当無理。電話対応は…頑張ってやってみるかぁ。


ひょろりさん人当りが良いから電話対応とか出来ますって。


そうかなぁ?そうかなぁ?


そうですよ。ま、クレームとか来ないと良いですね。


そういうのいやぁあぁあぁぁぁぁああああ!!あとモンスターお客様もいやぁああぁあぁぁあ!!


慣れですよ慣れ。何事もまずやってみること。やらずに諦めちゃダメです。


慣れ、慣れねぇ…慣れないような気がするなぁ。これでまた胃とか壊したら笑っちゃうね('∀`)HAHAHA


いえ笑えないです。


まぁまだ半年、1年以上先の事だからそんなに難しく考えないでいよう。

ふぅ。それにしてもGWだってのに誰も相手してくれないな。

ここ2日間はニコニコ超会議でニコ生放送する人も減ってるし。

みなさんは超会議行きましたか?ひょろりは人ごみが嫌いなので行きませんが。

さて、そんな所で今日の日記は終わりかなぁ~もうネタも無いし。じゃ今日の日記はこの辺で締め!

ニキビって 出来たら絶対 潰すよね?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月29日(金)


いやぁ~昨日は久しぶりに鬱だった。こんばんわ、ひょろりです。


お、珍しいですねぇ。こんばんは、庵子です。


いや昨日はねぇ~珍しく抑鬱の症状が現われてました。

一人寂しく将来を悲観しながらしくしく泣いてました。いや参ったねぇ。


そういう時は言ってくださいよっ!


おぉうっと庵子さんどうしたい、なにかしてくれるのかい?


そっと自決剤を手渡します。


そなた、たまに抑鬱の症状が出ただけで死ねと申すか(゚д゚)!?


いっそ悩み事がなくなって良いかと。


そうだなぁ…昨日は久しぶりにちょっと死んじゃおうかなとか思ったけど死にません。

やるべきことがまだまだあるねん!!


今日は抑鬱じゃないんですか?


今日は普通だけど?


あ、そうですか。


なによ…なんなのさそのちょっと残念そうなの。


いや、別に残念なんて思ってないですよ。本当本当。


本当かなぁ…庵子さんたまに超冷たいからなぁ。

まぁいいや。トレの話でもしましょう。

えー、一昨日の日記で「背中と三頭には筋肉痛来ないでしょう」と書いたと思うんですが来ました。

どんだけ筋肉減ってるねんて。いやマジで。軽い負荷だから正しいフォームで出来たってことなんでしょうか。

まぁ重量が重くなるとどうしてもチートを使いがちになってしまいますのでね。

そんで昨日はお休みで今日は肩と足と腹筋とウォーキング行ってきました。

今日はめっちゃ風が凄かったですね。風のおかげであんまり汗かけんかった(´・ω・`)

あとGWに入ったからなのかいつもと同じ時間帯なのにジョギング組を見つけました。

ひょろりも早く5kmジョギングできるようになりたいなぁ(´・ω・`)

タバコ吸ってるわりに心肺機能的には問題ないんですよ。それより先に足に来る。足に筋肉つけないと(`・ω・´)


そろそろ四月も末でダイエット初めてから2週間ですが、体重計乗りました?


こんなぬるま湯ぬるっぬるの運動じゃあそんな減らんでしょ。でもちょっと乗ってみましょうか。

乗ってきました!発表します!

体重:71.9kg 体脂肪率:26.2%

基礎代謝:1,501kcal 内臓脂肪:Lv10 筋肉量:50.3kg

です。ダイエットし始めと比べてみましょう。


体重:72.1kg 体脂肪率:25.1%

基礎代謝:1,526kcal

内臓脂肪:Lv.10

筋量:51.2kg


体重:-200g 体脂肪率:-1.1%

基礎代謝:-25kcal 内臓脂肪:変わりなし

筋肉量:-900g


うーん、これダメじゃない?体脂肪率は減ってるけど筋肉が減り過ぎでしょう。約1kgですよ。

っていうか筋量900g減ってるのに体重200gしか減ってないってどういうこと?

おがげで基礎代謝も落ちてるし。これはアレか。もっとハードに筋トレやれってことなのかな?


まぁ有酸素運動取り入れてるわけですから速筋は落ちますよね。


速筋が落ちないように毎日下痢でも頑張ってプロテイン飲んでるんじゃん!!

プロテイン飲んでてもそれを全部吸収しきれてない、つまり筋トレが足りない!!

やっぱり筋トレはもっとハードにガンガン行こう!

筋肉量減って基礎代謝減ったら脂肪も燃焼しにくくなっちゃうしね。

いやぁ~ちょっとこれは体重計乗って正解だったね。

たった2週間ですが筋量の減少っぷりが見れて良かったです。

筋トレの量増やします!


ところで庵子さん。


はい?なんですか?


今月の携帯代、凄かったんだぁ。


はぁ?節約自慢ですか?


いやいや今月の携帯代、24,598円だったんだ('A`)


にまっ?!24,598円!?普段4~5千円なのに!?何に使ったんですか!?


いやそれがね、使った覚えがないのよ。通話もメールも全然してないし。

そんで料金センターに問合せしたの。


そしたら?


EZWebとPCサイトビューアを使ってるって言われた。この代金の内2万円がパケット代。


なんかいかがわしいサイトでも見たんじゃないですか?


いやいや、そんな訳ないよ。いかがわしいサイトはPCで見ます('∀`)b

で、なんかどこのサイトにアクセスしたのかとか聞いたんですけどあんまり詳しく調べられないようで、

なんか書類を送ってくれるって。その書類に記入して身分証明書のコピーを添付して返送したら

もっと細かい何月何日にどこを見たとかそういうのが分かるのを書面で送ってくれるそう。

スマホなら分かるけどガラケーで乗っ取りなんて無いよねぇ。

っていうか前にNAVITIMEとか使ったことあるけどその時だってこんなパケ代行かなかったぞ。

一体何を見たっていうんだ…。


本当に心当たりは無いんですか?


無い。本当に無い。

っていうか今回運悪く携帯料金が結構早めに引き落とされるので引き落とされてますが、家賃滞納確定ですよ。

ここに住んで6年目で初の家賃滞納。クレカはまぁ払えますが…。

これで詳細な内容の書面を見て「納得できん!!」となって料金が安くなるなら良いんですが、

そんなこと有りえるのかなぁ。2万円かぁ…今の生活じゃ浮かせられないなぁ…どうしよう…。

とにかく書類待ちだな。早く届け!!


GW中でも届くんですかね?


あーどうなんだろうね。郵政にGWとかあるのかな。

え?郵政にGWとかあったらプロテインも届かないじゃん。

ドンキに買いに行くかぁ…って最寄のドンキは3月で建物老朽化の為取り壊したじゃん?!

やべぇ…他にも2駅先にドンキあるけどプロテイン売ってるかなぁ。でも売ってても国産なんだよなぁ。

値段もカロリーも高いんだよなぁ国産は。その癖入ってる成分はなんか適当だし。

あー、考える事一杯になってきたな。いやだなぁ。

よし、こんな時は寝てしまおう。

携帯の料金は返ってくる!プロテインも無事届く!それに期待しよう!


現実逃避ってやつですね。


希望的観測ってヤツです。

というわけで今日の日記はこの辺で締め!

筋肉が 約1kgも 減っちゃった(´・ω・`)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月27日(水)


足が棒の様とは言ったもんです。こんばんわ、ひょろりです。


今日はトレしたんですか?こんばんは、庵子です。


しましたよーしましたとも!足が筋肉痛で痛かったですがやりました。

背中と三頭、どっちも筋肉にちゃんと効かせるのが難しい部位な上、

軽めの重量でやったので筋肉痛は多分来ないでしょう。

そんな事より足です足。筋肉痛の中ウォーキング強行軍したら超足痛ぇ。

明日の筋肉痛が怖いです。まぁ明日は休みなのでしっかり休ませましょう。

さて短いですが今日は眠いのでもう寝ます!この辺で締め!

短くて ごめんねその内 長く書く

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月26日(火)


うぷ…気持ち悪いです…吐きそう。こんばんわ、ひょろりです。


ちょっと、大丈夫ですか。こんばんは、庵子です。


毎月頭痛薬を100錠以上飲んでるわけですが、最近頭痛薬飲んだ後に吐き気が来ることあるんだよね。

いよいよやばいな…今まで頭痛薬は1回4錠にしてたけどこれからは1回3錠に減らそう。

今日はマジ吐きそうでもう寝たいので筋肉痛報告だけ。

筋肉痛は腕、胸、共に若干きました。腹筋はきてません。

これだったら重量そのまま回数倍にしても良いかな?ちなみに今日はトレ休みです。

なんでかっていうと腕と胸より酷い筋肉痛が足に来てるからです。

うわぁ…今まで何回も5km歩いてきたけどこんな筋肉痛来た事ないぞ…。歳って怖ぇ。

こりゃしばらく運動は週3になりそうです。足が結構酷かったので今日はトレ休みました。

でも明日は背中、三頭、腹筋、それとウォーキングやる予定です。

そして今日はもう寝ます。昨日に引き続き短い日記ですいません。

明日は長くなるかなぁ。どうだろう。

あ、そうだ、今日薬局で見つけたんですがひょろりがいつも飲んでる頭痛薬は

エスエス製薬のEVE-A錠ですが、それの後発品というかパクりというか成分が同じなので

恐らく後発品(ジェネリック)という位置づけで良いと思うんですが皇漢堂製薬という所からAdam-A錠というのが発売されてました。

イヴとアダム…うーん、洒落っ気が効いてるのは良いんですが効くのか?値段は今度調べてきます。

というところで今日の日記は締め!

頭痛薬 アダムとイヴなら どっち飲む?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月25日(月)


よいしょー!!筋トレとウォーキングしてきたでー!こんばんわ!ひょろりです!


お、ちゃんとやりましたか。こんばんは、庵子です。


えー筋トレは全種目負荷2.5kg減、回数も半分にしました。ウォーキングは5kmです。

筋トレ終わった後の筋肉のパンプアップとかはまったくないですね。

ただ気だるさはあるので筋肉痛は来ると思います。

これでどの程度の筋肉痛が来るでしょうか?見物です。


ウォーキングは5kmでどうでしたか?物足りなかったですか?


いや、適正('∀`)

10km行こうかとも思ったんですが無理でした。5kmにして正解です。

これで明日様子見て大丈夫そうなら腹筋とウォーキング入れちゃおうかな。

キツけりゃ休みにしちゃえば良いし。



さて、そんなことよりギターが弾けません。

いや、なんていうか今まで弾けてたものが弾けません。

非常にもどかしい。でも乗り越えるぞ!



で、今日は短いですが丁度いい疲労でダルい&明日は病院(頭痛外来)なので早めに寝ます。

あと今期は本当に見るアニメが多くて大変!!ちょっと削りましたが週33本です!多いよ!

ギター弾く時間無くなっちゃうよ!!あー、もうなんだかなぁ。

というわけで今日は寝ます!

負荷抑え 筋肉痛は どうなるや?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月24日(日)


よーし♪体の調子は良いぞ♪こんばんわ、ひょろりです。


ついに回復しましたか。こんばんは、庵子です。


えぇえぇもうやっとですよ。6日掛かってなんとか筋肉痛は終了ですよ。

正確にはまだ極微量残ってるんですが今夜寝れば治るでしょう。

いやぁ~月曜にギリギリ間に合ったなぁ。

でもなぁ…。


おや?なにか嫌なことでも?


いやそうじゃないんだけど、月曜から重量下げるのかぁって思うと憂鬱(´・ω・`)


それは仕方ないですよ。ひょろりさんの体が鈍ってるんですから。


そうなんだよね、今ひょろりの体はなまってる!2ヶ月~3ヶ月は暖機運転期間!

バイクのエンジンだってしばらく動かしてなかったらいきなりは掛からない!

あっためないと!だからここは我慢!ひょろりの嫌いな軽い重量でのトレも暖機運転だと思えばやれる!!


ところでウォーキングはやっぱり10kmからいくんですか?


あー、今悩んでるんだよねぇ。

上半身がこんなことになってたからいきなり1日で10kmも歩いたら今大変なことになるんじゃないかと。

なので、筋トレの重量が元に戻るまでは5kmにしたいと思います!


賢明な判断ですね。


別に10km歩く自信が無いわけじゃないぞ?走れ!って言われたら無理だけど歩くなら。

でも取りあえず5kmで様子を見てみようと思います。

に、してもだ。


なんです?


ギターで6連符が上手く弾けない…。

イングウェイの手癖によくあるあのタイプの6連符。分かる人は分かると思うけど。

なーんでだろ。なんか弾けないんだよねぇ。あとスウィープもすっげぇ下手になった。十八番だったのに。


まぁそれは5年~6年弾いてないんですから。


っていうか全般的になんかダメだね。

歪ませりゃそりゃ弾けるっていうか音は出るけどクリーン一発にしたら全然弾けてないとか。

こりゃあ思ったよりもリハビリに時間掛かるかもなぁ。


なんの為に1年もの時間を確保してるんですか。ゆっくり元に戻せるようにでしょう?


そりゃあそうだけどぉ…。


だったらゆっくりのテンポから徐々に早く。いつもひょろりさんが言ってることじゃないですか。


そうなんだよね、大事なんだよね。弾ける速さからゆっくりとテンポを上げていくのって。

でもなんかイングウェイの曲とか弾くとさ、弾きたくなっちゃうのよ。速く。

なのにうまく弾けない…何故だ…。


だからそれは5年~6年も弾いてなかったからですよ。


マジ今のひょろりその辺の高校生より下手くそかもしれん…。


良いんですよ今は下手くそだって。1年後、1年後どうなってるかですよ。


そうだよなぁ…1年かけてみっちり。やれば出来るのは分かってる。昔やれてたわけだし。

でもそれが出来なくなってる現実を改めて見せつけられると…痛いなぁ…。


筋トレに関しては前向きなのにギターに関しては後ろ向きですねぇ。


おっと言われてみればそうだね。なんでだろう?


くじけない~君が好き~♪


泣きたい時あるなら、そばにずぅっとずぅっといーてくれるの!?


いやですよ面倒くさい。


エーナンダヨー('A`)


負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと、ダメに(ry


自分を信じれないヤツが成功するとか有りえねぇよなぁ。

ひょろりが自分を信じないでどうするんだろう。1年後には5年~6年前より上手くなってたい。


出来そうですか?


もちょっと自信がつけばなぁ…今初歩的過ぎる所で引っ掛かってるから。

でもここを抜ければ、って感じはあるよな。っていうかvaiとか弾いてみるか。

簡単目なヤツ、AnswersとかThe Animalとかなら弾ける気がする。いや無理かなぁ…いややってみんと分からん。

ちょっとvai弾いてみよう。無理だと思ったら諦めよう。まだ早い。でもいずれ弾くしね。


そうそう前向きに。今出来なくても後で出来ますから。


よーし頑張るぞい!

ところで庵子さん。


なんですか?


ここ2日間程コンビニ弁当食ってるんですがたまには良いよね('∀`)?


はぁ?特製プロテインジュースは?ツナ缶とサラダは?


なんか運動してないから特製プロテインジュースと普通のプロテインでお腹一杯になっちゃって…。


お腹一杯になってるのになんでコンビニ弁当とか食べてるんですか。


やぁー、なんか夜になると腹減ってきて…そんで眠れないなぁ小腹空いたなぁって。


夜寝る前とか…しかもお弁当って小腹が空いた時に食べるもんじゃないですよ…。


分かってる!分かってるんだけどね!こう毎日下痢続きだと固形物が食べたくなってだねぇ。

っていうか新しいプロテイン届いても今のままの食生活だと下痢止まらないかも。

でも前筋トレしてた時とか下痢ってなかったしなぁ。やっぱプロテインのせい?


知ーりーまーせーん。


ヨーグルトのせいかなぁ。いつもの明治ブルガリアヨーグルトじゃなくてイオンの買ってみたんだけど、うーん。

今度から明治ブルガリアヨーグルトに戻そう。新しいプロテインは下痢んないと良いなぁ。


新しいの買わないで今まで試して良かったヤツにすれば良いじゃないですか。


いや、長年かけてその時々で色々試してるって感じかなぁ。今までで一番良かったのはやっぱチャンピオンニュートリションだけど。

そういやオプチマムのプロテインがいつも使ってる通販サイトだとランキングに上がってないんですよね。

チャンピオンかオプチか、っていう位だと思うのに。謎だ…。

ま、新しいプロテインが届くの楽しみにしてましょ♪



さて、じゃ今日はこん位にするかなぁそろそろ23時だし。書きたい事も書いたし。

あ、そうだちょっとPC詳しい人意見欲しいんですが、500w電源のデスクトップPCで

SSD1台、S/ATAのHDD3台、光学ドライブ1台ってやっぱり電力不足になりますかね?

なんか最近BIOSが急に特定の1台のHDDだけを認識しなくなるんですよ。

よく配線見てみたらその1台はM/Bから直接じゃなくてケーブルつけて延長してつなげてあるヤツなんです。

繋ぎ直してやるとBIOSも認識するんですが、これは電力の問題なのかケーブルの問題なのか。

良く考えたら使って無いHDDで空きも300GB位しかないし今はケーブル外して、BIOSが認識しなくなる方を

M/Bから直接電源とか引っ張ってきてやってるんですが、まぁ~フォーマットしちゃっても良いくらいだしな。

HDDの容量アップを計ることはあっても台数を増やそうとは思ってないので取りあえず困らないし別に良いっちゃ良いんですが気になって。

誰かご意見求む!

では今日はこの辺で締め!

明日から やるぞ筋トレ 軽重量!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月23日(土)


二頭筋が!!上腕二頭筋がぁ!!…死ぬ。こんばんわ、ひょろりです。


まーだ筋肉痛治らないんですか。こんばんわ、庵子です。


いや、毎日時間が経つにつれて確実に筋肉痛も良くなってきてるんだけどね?

今日はその治る過程で「こんなに辛いの今まであったか!?」みたいな感覚がきてます。


ほほぅ。どんな感覚ですか?


えーとね、まず痛いか?って聞かれると痛いっていうより痒いっていう感じなんだよね。むず痒い。

それで腕を伸ばしたままでも曲げてもどっちにしてもむず痒さという痛みが続くっていうか、なんていうか地獄。

ずっと二頭筋を掻きむしってたいようなそんな感覚です。あと1日やで筋トレ再開するまで。

日曜でちゃんと治ってくれるんかなぁ。


月曜からまた筋トレ始めるんですか?


Yes!!始めるぜーい!!まぁこの感じならあと1日2日あれば相当回復するでしょうから

筋トレ再開しても問題は多分無いと思います。21日の日記で書いた部位の筋肉痛はまだかなり残ってるんですが、

まぁ当日…どうしよう、回数だけじゃなくて重量も減らそうかなぁ。決めた!

月曜日になっても筋肉痛が残ってたら重量、回数共に減らす!筋肉痛が残ってなかったら回数だけ減らす!!

こうしよう。もう来週は無駄にしたくないぞ。冬までに痩せてやるんだ!!


気合入ってますねぇ。


おうともよ!ギターも弾いてるし日記も書いてるし!HDDの整理は…まだ手つけてないけどな('A`)


それもなにかきっかけが必要ですか?


いやきっかけ作りはもう終わった!頑張るって決めたんだから頑張る!!

ひょろりは口だけの事が多いけどなんでもかんでも口だけで終わる訳じゃないんだぜ!?っていうところを見せてやる!

おぉぉおおぉ!!と、言いつつ明日も整理はする気無いんですけどね('∀`)


きっかけ待ちですね。


ぶっちゃけそうですね。本当に気が遠くなるくらいの作業量なので気分が滅入ります。

まぁやり出すと止まらないので土日に作業日を設定してるんですが、今週はいいや('∀`)HAHAHA

今週は1週間全部無駄にしまーす('∀`)HAHAHA


それが来週も無駄になり、再来週も無駄になり…。


ならないよう!無理しない今の自分にあった負荷の筋トレに変えるんだから!

筋トレが出来たらウォーキングだってやる気になるだろうし、1つの物事が上手く行けば

じゃああれもやってみようこれもやってみようでギターだって弾くし、ギター弾いて「あ、あの曲どこだっけな?」って思った時に

要整理ファイルに入ってたら「しょうがない、整理するか!」ってなるし!


本当になりますかねぇ。


疑り深いなぁ、なるよぉ。

1つの物事が上手く行けば2つの事が、それも出来れば3つめ4つめと上手くいくものです!


それは普通の人の話ですよね?ひょろりさんの場合は?


そうそううまくは問屋が卸さないのがひょろりです!


っと、いうことは?


来週も色んな物事が上手く行かない…orz

未来が見えるよー未来視の能力が手に入ったよー!!


それ未来視じゃないです。経験則です。


むふー!とにかく来週は色々上手くいくといいな!(希望的観測)


ひょろりさんの場合それじゃあダメですよ。


じゃあどうすればいいの?


上手く行けば”いいな”じゃなくて上手く”いかす!”位のノリじゃないと。


あー分かる分かる。ひょろりもそうやって思うこと多いわ。そんで結局…


空回りして終わるっていう。


ダメじゃんか…orz


ひょろりさんはねぇ~なんていうか本当に間が悪いんですよねぇ。


そんな事分かってるよぉ。だから新しく筋トレだなんだ始めるの年頭じゃなくて4月にしたんじゃん。

厄除け…もう1回行ってこようかな。いやダメだ!金がない!御祈祷してもらうのだって最低でも3,000円かかる。

1週間は食えるかもな値段だな。災厄削除も良縁成就も5千円払ったけど効果あったかって聞かれると微妙だし…。

なんでそれなりに信心深いのに神様は見放すんだろう…。いやだねぇ。


神様に頼り過ぎなんじゃないですか?


えー?別にそんな頼ってないよぉ?


しっあわっせは~♪


あーるいて来ーない♪だーから歩いて行ってるじゃねぇかぁ(゚Д゚#)!!


その結果が強度の筋肉痛とかワロス。


これはアレだね、こう思えば良いんだよ。

今週の月曜、ひょろりの頭の中にあった構想通りに筋トレするとまた腰壊すよ?

だから取りあえず腕を壊しておくね?よく考えて来週から筋トレするんだよ?

という神の啓示なのだ。そしてひょろりは恐らく重量も回数も減らすから腰が壊れない!

また1年を棒に振らなくて済むのだ!


まぁポジティブですこと。


その位で考えなきゃやっとれん!!

さて、そろそろ腕もダルいし23時も過ぎました。寝ようかな。

あ、最後に。今のプロテインの賞味期限がもう切れてるので新しいプロテイン買いました。

今度はシンサ6というプロテインです。着いたら写真撮って上げますね。

それでは今日はこの辺で締め!

筋肉痛 痛いだけじゃ 無いんだぜ?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月22日(金)


今日~はやる気が~で~な~い~↓。こんばんわ、ひょろりです。


毎日なにもしてないじゃないですか。こんばんは、庵子です。


失礼な!筋肉痛のせいでトレできなくてもギターは弾いてるもん!


どの位?


2~3時間かなぁ…。


少なっ。


分かってるよぅ。

今ベンチャーズからシフトアップしようとしてるんだけどどこに行こうか迷ってるんだい!

取り敢えず基礎錬やって、ベンチャーズ弾いて、あとなんか適当に弾いて。


それ、練習って言います?


んーまぁ一応。

でも今日はダメだぁ…全然集中力が続かなかったなぁ。

2~3時間弾いてたけどなんていうか、こう、うーん、違うんだよ。

日記も全然書くことが思いつかない。寝ちゃいたいけどまだ時間早いし…。はぁ。

なんか今日はブルーだ。


珍しいですねぇ、ひょろりさんがブルーになるなんて。


というわけで寝ないけどベッドで横になってるよ。

23時になったら眠剤飲んでとっとと寝よう。

じゃ今日はごめんなさい!この辺で!

やる気がでない日だってある 人間だもの みつを

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月21日(木)


遅れてきた筋肉痛胸編…こんばんわ、ひょろりです。


あーはいはい、今日もトレは休みっと。こんばんは、庵子です。


あのねぇ、大胸筋全体にきてるんだけど特に鎖骨を底辺として脇、

そのまま筋肉の形通りに下がっててぃくび、そして鎖骨の首元のこの三角形が痛いです。

ローイング系(背中のトレーニングの一種)でも使う筋肉なんですがここがこんな痛いんじゃ背中のトレも出来んよ。

まぁ今日は雨降ってたしトレ休みにしてたかもしれんけど。いや、筋肉痛が無ければウェイトトレだけはやってたかも。

っていうかいつになったら次のトレ出来んのさ…。


休息方法間違ってませんか?


タンパク質を体重の1.5~2.0倍g摂取して7~8時間以上寝る!ちゃんとしてるよ?

余計な事は…ギターは弾いてるけどそんな筋肉痛になる程弾いてないし。

本当は筋肉痛になるくらい弾かないとダメだけど…。


じゃあやっぱりいきなりやりすぎたんですかねぇ。


そだねぇ。筋トレに慣れてからならギリギリまで追い込んで良かったけど最初っから追い込み過ぎたみたい。

今週一杯は多分全部休みだろうなぁ。来週の月曜から重さは変えず回数だけ減らしてやります。

はぁ…一週間無駄にした…。


まぁまぁ、今どの程度の運動強度でやれば良いかが分かって良かったじゃないですか。


それはそうだけどさぁ。


ここでちゃんともっと弱い負荷の筋トレを来週からやれば無駄にはなりませんよ。


今背中のトレーニングを25kgでやろうか40kgでやろうか迷ってるんだけど…。


25kgでやりなさい。どうせ今度は「腰に来た…」とか言ってウォーキングしないつもりでしょ。


そうだよなぁ。でもデッドリフト25kgってどんだけ軟弱なんだよ…40kgでも軟弱って言われるよ。

みなさんもし身の回りに筋トレが趣味の人が居たら「ねぇねぇ、俺の知り合いがデッドリフト25kgでやってんだけどどう思う?」

って聞いてみてください。100%笑われる…。


らしくないですね。他人の目なんか気にしないのがひょろりさんじゃないですか。


他人の目を気にしなかった結果が今のリア友右手で数えれる位しかいない上に

頻繁に連絡を取ってるヤツは居ないぼっちっていう現状なわけだけどな。


まぁ…そこは置いておきましょうよ。半年後か1年後か。仕事したらリア友作りましょ。


ビジネスの人脈はリア友とはちょっと違うんだよなぁ…。

若くて歳近いとかだったら職場の同僚からリア友に格上げになることはあるけど。

歳離れてるとなぁ。


ひょろりさん23歳の時付き合ってた方36歳じゃないですか。


そりゃお互いが「年齢なんて関係ないぜー!」的なタイプだったからさぁ。

実際はそうはいかないじゃん?


っていうか仕事なにしようとしてるんですか?


家の近くにレンタルスタジオがあるのでそこで働こうかなぁって思ってます。


…接客業ですよ?


うん、だからなるべくバックヤードに居れるようにしたい。

面接で「本当に接客苦手なんですよ~」って伝えてレジに座るのだけは避けたい。、

あとはなんでもしますから!!一応レジ打ちも出来るようになりますけどレジ打ちはしたくないです!って。


昔もそんなこと言ってバイト断られた事ありませんでしたっけ?


あー、町田のケンタッキーでしょ?あの実験店舗の。今調べてるんだけど出てこないあのお店。

あの時面接で「僕はオールラウンダーじゃなくスペシャリストになりたいんです。どんなに忙しくても厨房にコイツ入れておけば安心みたいな。」

つって客の前に出るのはイヤだ。レジ打ちもサンド作りもポテト詰めもしたくねぇ。でも厨房業務だったら一番になります!って言ったんだけど、

先方が「あぁ~うちは全員オールラウンダーでやって貰ってるから」つって断られたんだよねぇ。

そんなのこっちからお断りだぁいヽ(`Д´)ノ

こっちはケンタで4年厨房やってきたんだよ4年!しかも2店舗でな!!今更厨房以外なんかしたくねぇよ!バーカ!!


レンタルスタジオ断られたら働く先の候補っていうか、ダメだったらこっちにしよ、的なのあるんですか?


(´;ω;`)ブワッ


じゃあレジやりたくないとか言わない方が良いんじゃ…。


レジは本当にヤなんだよぉ~あのお客様と一瞬一対一になる感覚、忘れられねぇ、すげぇイヤだ。


レジ打ちやったことあるんですか?


いや、レジ打ちじゃないんだけど、この話何回も日記で書いてるけど昔港北のケンタで働いてた時、

向かいがパチスロ屋だったのよ。だから昼12時になるとフィレサンドセット5個とカツサンドセット5個持って売りに行ってたのよ。

小さいテーブルも一緒に持って行って。パチスロ屋の方も近くに食べ物屋さんとかないからかなんかそれを了承してくれててさ。

で、フィレもカツもどっちも1個税込500円。だからお釣りの計算とか不要。

大体みんな500円玉か1,000円札で買ってくから会計は超簡単。しかも「ど~ですか~?買いませんか~?」とか言わなくても

列が出来る位売れる。時には商品足りなくなって1回店戻ってから商品補充して更に売るとかそん位売れるのよ、楽なのよ。

まぁ、中には店舗に商品補充に行きますね、っていうと「お金先に払っておくから○○の台のところに居るから持ってきて」とか言われて、

店員さんに「○○の台ってどこですかねぇ?」とか聞きながら持って行ってたこともありますが、まぁそういうのは極たまになので基本楽なのです。

売る物も2種類しかないですからね。クレームが来たことも一回もありません。

それでもひょろりは沢山のお客様を前にすると膝ガクガクして汗ダラダラになって呂律も上手く回らなくなったり手震えたり大変だったの。

なんか本当極度に緊張しぃなんだよね。んで、それが決定打になって今まで接客業というものをしたことがありません。全てバックヤードの仕事。

まぁ唯一例外があるっちゃあメールサポートはダイレクトにお客様と絡む仕事ですがメールで、ですからね。あれは楽でした。緊張もしないし。

レンタルスタジオでバックヤードの仕事しかしなくても良いよ、って仮になったとしてもフロアに出る事はあると思うんですよ。

フロア清掃とか自販機の飲み物補充とか灰皿交換とか。そういう時にお客様に遭遇して一声「お疲れ様でーす」とかそれ位なら出来る。


随分とレベルが低いですね。


それ位がマジで限界。

でも「いやぁ…どうしてもレジ打ちが出来なきゃ雇えないですねぇ。」って言われたら…ちょっと考える。

いや、最悪どうしても向こうが折れてくれなかったらやるかな。混雑時はあるにしても

会計レジに行列まで出来てあたふたするほど混雑することは無いだろうし。


ところでなんでレンタルスタジオなんです?昔働いてたケンタでまた厨房やれば良いじゃないですか。


髪切りたくないねん…。


はぁ?


これから音楽もやっていこうと思ってるから髪切りたくないねん!!


髪の長さはギターの上手さに比例するってヤツですか。


ハーマン・リとか見てごらんよ。


でもジョー・サトリアーニとかエリック・ジョンソンとかリッチー・コッツェンとか。短いですよ?


キチガイは別('A`)


はぁ…。


それに3人とも昔はロン毛だったんだよ!歳取って落ち着いちゃって髪短くするのもまた別!


分かりにくい…。


ひょろり的にも個人的に髪長い方が好きなのです。

そりゃあね、よく言われますよ。「ひょろりくん髪短い方が絶対カッコいいって~。」とか。

確かにそりゃそうやねん。だって男だもん。よっぽどの美形以外はアジア人はロン毛似合わないんだよ。

日本を代表するプレーヤーだって大体が髪短いでしょ?長いヤツもいるけど、アジア系ギタリストでロン毛が似合うのって

うーん、タッカンのドレッドヘアーはカッコよかったけどドレッドはちょっと反則かな。普通のロング、パーマ有り/無しで考えると…

Anchangは似合ってると思う。Sex Machingunsのね。でも他にはあんまり思いつかないなぁ。


ハーマン・リは?


髪が長くてギターが上手いのとその髪型が似合ってるかは別です。


うわぁ…今ファンを敵に回しましたよ。


いやだからハーマン・リだけじゃないってば!アジア系全般ロン毛は似合わない!

それでもロン毛で居たいというね。メタル魂。技術は無くなっちまったけど魂までは無くなってないぜ!!


あとサラッと「これから音楽もやっていきたい」って言ってましたね。


25歳の時音楽学校を辞めざるを得なかったのがどうしても心残りなの。やり直したい。

小学生の時からの夢やねん。音楽で飯食ってくっていうのが。

なんでも良いです。プレーヤー、作曲家、編曲家、エンジニア、ライブスタジオ経営、その他諸々、ギターや音楽に携わる仕事がしたいです!

「もう30も越えて何言ってんだこのおっさん('∀`)」とか笑ってるそこの若人よ。

この歳、この学歴、この職歴、この資格でどっか安定した企業の正社員になるのも多分同じくらい難しいぞ?

別にバンド組んでヒット飛ばしてウハウハになりたいわけじゃないねん。BIGになりたい!っていうわけでもないねん。

生活保護脱却してまぁそれなりの生活が出来る収入を得られれば良いねん。普通のサラリーマン位で良いねん。

欲を言えば結婚して子供1人2人3人位生んでも大学出してあげれるくらいの経済力が欲しいねん。

んー、具体的に言えば40歳を超えた時に年収500~600万位?高い?まぁ頑張る!

なんていうかねぇ、この歳になって将来の事考えた時正直全く先が見えないんだよね。明るくない。

それならやりたい事やろうじゃないか、みたいな。結果的に将来自分一人しか食わせることが出来なくっても

人生振り返って後悔を残したくないんです。夢を追う余裕があるというよりは夢を叶えないと死ぬ的な状況ですな。

まずは現実的に月の手取りが25万位!以前働いてた富○ゼロックスさんがそん位だったのでそれが目標です。

月の手取りが25万有ればまぁ一人で生きていく分には困らないでしょう。そこからステップアップしていきたいです。


あー、なんかこんな事書いてると掲示板で怒られそうだな。

まぁ建設的な書き込みじゃなかったら書き込まれても即削除しますけどね('∀`)HAHAHA

まぁそんな感じです!



さて、23時も過ぎたしそろそろ寝る準備に入ろうかな。

ある程度書いたし。


いやぁ~夢語りましたねぇ。


ちなみに伯父には「音楽はもう諦めろ」って数年前から言われてますw

やーだよー!

というわけで今日の日記はこの辺で締め!

将来は 見えないからこそ 面白い!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月20日(水)


昨日より死ぬ…こんばんわ、ひょろりです。


筋肉痛が後から来るパターン。こんばんわ、庵子です。


今日の筋肉痛は昨日より酷いです。よって今日もトレ無しにしました。

最初から飛ばし過ぎたかなぁ…。明日はどうなる!?

しかもコントミン75mg一気に減らしたせいか昨日朝の9時頃まで起きてたんですよね。眠れなくて。

やっぱりいきなり減らすのは良くないですね。


明日こそトレ出来ると良いなぁ。今日は早くベッドにもぐります!

なので短いですか今日はここまで!

筋肉痛 昨日より酷く なるなんて

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月19日(火)


うぉぉ…上半身が、死ぬ…。こんばんわ、ひょろりです。


筋肉痛ですか。こんばんは、庵子です。


筋肉痛なんてもんじゃないよぉ!朝ベッドから普通に起き上がれなかったんだから!

よく歳取ると筋肉痛が遅れてやってくるなんて言いますが、翌日にこれだけ酷く来る辺りまだ若い証拠ですね。

でもヤベーです。筋肉だけじゃなく健とか筋にも来てて腕をまっすぐに伸ばせません。ひじの内側辺りが超痛いです。

腕も腹筋もヤベー位筋肉痛です。今日もトレしようとしたんですが腹筋2~3回もできませんでした。

なので今日はトレお休みにしちゃいました。


あー、早速サボり。


サボりちゃうもん!やりたいけど出来ないんだもん!!


ウォーキングだけでもすれば良いじゃないですか。


ウォーキングはウェイトトレしてからするものです。持論ですがウェイトトレしてない状態でのウォーキングはしたくありません。

著しく効果が下がるような気がしてならない、というかなる。


すれば違うと思うんですけどね。


もちろんしないよりはした方が良いよ?ただ思った程の効果が出ないとイヤだっていう。

いやはや、なんにせよこれはトレーニングスケジュール考えた方が良いですな。


月:胸、二頭、腹筋、ウォーキング

火:休み

水:背中、三頭、腹筋、ウォーキング

木:休み

金:肩、足、腹筋、ウォーキング

土日:休み


これでいきましょう。

いきなり毎日ハードなトレとかちょっと無理があった。

しばらく体が慣れるまでは週3でのトレにして、その分ギター弾きましょう。

どの位で体慣れるかなぁ。まぁ1ヶ月~2ヶ月は週3にして筋肉痛の様子やトレがどこまで出来るか見極めて

毎日に増やしていきましょう。それにしてもたった2~3回も腹筋出来ない程の筋肉痛が来るとは思わんかったわぁ。


実際どの位痛いんですか?


背伸びが出来ないです。背伸び?こう、朝起きた時に「うーん」とかずっと同じ姿勢で疲れた時に「うーん」って伸びをやると思うんですが、

あれが出来ないです。腹筋が痛くて伸ばせない。もちろん腹筋だけじゃないです。腕も胸もなぜか肩も来てます。

でもプロテイン沢山取って睡眠も沢山取って明日には背中と三頭のトレできる位回復するかな。すると良いな。

っていうかしないと困っちゃうんですが( ̄▽ ̄;


まぁなんとかなりますよ。


そうだね。特に腹筋なんかは回復早いし明日はトレしてその後ウォーキングもします!約束!

とか言っておいて筋肉痛治らなかったら…あー、早く寝よ。今日は早く寝よ。

っていうかコントミン75mg減らしたのになんで12時間寝る&日中眠いかなぁ。

早く体の中からコントミンの成分抜けてくれないかなぁ。午前中には起きたいんだよぉ。


それは目覚まし時計をかければ…。


日中眠くなるからNO!!

自然に寝て自然に起きる。


はいはい、昨日も言ってましたね。頑張ってください。


うん頑張る♪

ところでさ、ギターのリハビリなんだけど基礎錬は基礎錬でやってるんだけど実技っていうか、

リハビリになんの曲を弾こうか悩んでるんですよね。vaiを弾きたいなぁ~って久しぶりに思ってるんですが

ちょっとスライドフレーズが多すぎるのと全体的に難しすぎて弾けないので却下です。

じゃあイングウェイ?って感じですが、曲は覚えててある程度弾けるんですが、ここでイングウェイを弾くと

せっかく1からちゃんとしたフィンガリングとピッキングをしようと思ってるのに手癖満載、弾けないのに弾けてると錯覚するで

悪い癖がまたついちゃうので却下です。というわけで今ベンチャーズを練習してるんですが意外と難しいのね。

ダイアモンド・ヘッドの「タッタカタッタッ♪タッタカタッタッ♪タッタカタッタッ♪タッタカタッター♪」ってところがピッキングできない。

そこまで技術落ちたか俺…。

今練習してるのはDIAMOND HEADDRIVING GUITERSEACRET AGENT MANです。

どれもyoutubeにあると思うので気になる人は聞いてみてください。簡単な曲ばっかりです。

たまにちょっと難しいフレーズがありますが、全く難しいフレーズが無いってのも考え物なのでね。丁度いい感じです。


ちなみにベンチャーズって何年頃のバンドなんですか?


今でも現役なんじゃない?最初期メンバーじゃなくいわゆる黄金期っていうかさ、その時代のドラマーがメル・テイラーって人だったんだけど

もう結構前に他界して今は息子がドラムやってるんだよね。リードギターはノーキー・エドワーズだったんだけど何時の頃からかジェリー・マギーになってたね。

サイドギターに関してはもうドン・ウィルソン。なにがあってもドン・ウィルソン。あとはキーボードが居たり居なかったり。

まだ毎年1~2回日本に来てライブやってんのかなぁ。調べました!今年も夏にベンチャーズ来るぞぉ!!

でもドン・ウィルソンは2015年を持って体力的な問題からツアーには参加してないようです。レコーディングには参加してる模様。

あとベーシストって誰だっけ?全然意識したことねぇや。


いやそうじゃなくていつ頃ヒットしたバンドなのかと。


今でもヒットしてるよ毎年ジャパンツアーやってんだもの。


そういう意味じゃないです。


分かってますよ。結成は確か1959年だったハズ。最初期のメンバーはドン・ウィルソンしか知らん。

んで60年にWalk Don't Runをリリースして大々的にヒットしたんじゃなかったかなぁ。

っていうか音楽業界ではビートルズと並んで後世に影響を与えた大きなバンドとして立場が確立されてるらしいんだけど、

一般ピーポーからすればベンチャーズ<ビートルズだよね。ひょろり的には逆ですが。ひょろりもビートルズは聞いてたけどコピーしたことない。

歌物として聞くだけなら心地いいけどギターを弾こうという気にはならない。それがビートルズ。

一方インストが多く、っていうかほぼ全部インストで聞いてるとうきうきしてきてギターを弾きたくなる。それがベンチャーズ。

ベンチャーズはボーカルナンバーもあるんですが基本インストバンドなので楽器弾かない人にはその辺で差がついたのかもしれないですね、ビートルズと。

楽器弾かない人の方が当然ブームだなんだっても多いですから。

ちなみにひょろりは2~3回ベンチャーズのライブ行ってます。リードギターはどっちだったかなぁ。多分ノーキー・エドワーズ。

いや、ジェリー・マギーだったかな。初めて行ったのは中学の時です。CARAVANとか衝撃を受けたなぁ。「こんなもん弾けるかぁ!」って。

ん?待てよ。中2の頃には既にイングウェイ弾いてたんだからベンチャーズのライブ行ったのは小学生の時か。

丁度エレキに持ち替えたのも小学校高学年の時だし。


ひょろりさんもベンチャーズの影響とか受けてるんですか?


いや全然だね。ベンチャーズ弾いてた頃は作曲とかしてなかったし、ただTAB譜見て弾いてるだけだった。

今はスケールとかなるべく見えるように弾いてるので今後ベンチャーズの影響を受けたフレーズとか弾くことが出てくるかもしれませんが。


ひょろりさんが作曲しだしたのっていつ頃からですか?


小学生の時に何曲か作ってたけど全部フォークソングだったなぁ。

エレキに持ち替えてから初めて作曲した曲はもう100%イングウェイでした。

あ、ちなみに娘★缶から聞けますよ。Two Bassってヤツです。これタイトルじゃなくて仮のタイトルなんですが

タイトル考えるのが面倒でそのままにしちゃってます。音源はBOSSのBR-8で録音したと思います。うろ覚えですが。

全8トラックのMTRでzipディスクという聞いたこともないメディアに保存するものでした。

親父の会社にzipディスクがあったのでくすねてきてもらってたんですが当時はオフィスでも使われてたのでしょうか。

今50~60歳代の人なら知ってるのかなぁzipディスク。

っていうかTwo Bassには歌詞があるんですが痛い痛いw厨二病全開な歌詞でした。なんたって英語w


まぁ…メタルの歌詞って大体和訳すると痛いですからねぇ。


まぁそれはそうだけども…。

歌詞はなんとなく覚えてる。英語も和訳も。でも英語はスペル調べるのが面倒なのと粗が出ちゃうので書きませんw

和訳するとねぇ~こうなります!


お前は地獄に堕ちた。多くの悪事によって。

なんとかかんとか~。決して逃げる事は出来ない。

永遠に続く苦しみ 永遠に続く恐怖

地獄の鬼達はお前の醜態を見て笑っている

地獄へようこそ 地獄へようこそ



痛い痛い☆


ま、まぁメタルの歌詞ですから…。


でもこれ日本語で歌ったらダサいけど英語で歌うとカッコいいのです。

ボーカル自分で入れたかったんですがキーが高過ぎて出なかったので断念しました。

ちなみに最高音は半音下げチューニングでhihiAです。ギターでいうところの1弦15フレット。

出るか(゚Д゚#)!!

まぁ今なら出るかもしれませんけどね。Sex Mchingunsとか歌いまくってた時期があったので。

でももうあのギターの音は出ません。あの時はギター買ったままでなんの改造もしてなかったので。

ピックアップはリアがHS-3にフロントがYJM。モロですね。にしてもDimarzioのPUってなんでこんなに中音域独特なんだろう。

イングウェイがディマジオからダンカンに変えたのも納得できる気がするわぁ。ってダンカンに変えてからの音聞いたことないけどw

でもその中にあってHS-3はほんと太いローが出るんですよね。あの音気に入ってるんだけどなぁ。出力がなぁ…低すぎ。

今使ってるピックアップはフラットな特性なのでアンプやエフェクターの音色に依存します。元がフラットなので音作りしやすいっちゃしやすいんですが、

フラットなんだけど中音域は独特、ってことでやっぱり音作りは難儀します。フロント、センター、リア、今全部同じのが乗ってます。

もう発売してないんですがディマジオのDP404 Virtual Vintage Soloってやつです。こいつはなかなか出力が高く、同社の普通のハム程度の出力があります。

なので音作りの仕方によっちゃハムに聞こえるんですがちゃんとしてやればシングルらしい音が出ます。ある意味どっちの音も出てお得。

っていうか話が脱線しまくりですね。なんの話してたっけ?


色んな話してましたけどひょろりさんてすぐ話を広げて他の話題に行きますよね。


そだね~日記がまとまらない悪い癖だ。


私も特に喋ることなくひょろりさんの一人語りを聞いてるだけですし。


そうだね。庵子さんとの掛け合いが重要な日記なんだからもっと庵子さんに絡まないとダメだよね。


あんまり絡まれても困りますけどね。


なんでそんな事言うの~?


だってウザそうだから。


別にウザくないYOヽ(`Д´)ノ!!


そういう所がウザいんですよ。


はいはい、適当に良い子ちゃんしてますよ。

さて、今日はあとなんか書こうかな。

あぁ、そういえばまだ2話位までしかやってませんが、今期はショタBL作品が2本ありますね。

BLなのか?はちょっと疑問ですが、SUPER LOVERSと少年メイド。どっちも子供と大人で男同士っていうなんとも腐向けっぽい感じ。

個人的にはその路線のままBL方面へも行っちゃってくださいって感じなんですが、

そうすると法的にアウトな感じになっちゃってまずいのかなぁとも思います。ま、今後が楽しみな作品ですね。

さてまた色々アニメ話とかに脱線しそうなので今日はこの辺にしましょうか。それなりに書いたよね?

じゃあみんな、明日はトレとウォーキング出来ることを祈っててください。ひょろりも出来るように頑張ります!

と、いう辺りで今日の日記は締め!

半端ねぇ 予想以上の 筋肉痛

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月18日(月)


結局雨じゃねぇか!!こんばんわ、ひょろりです。


雨、降ってましたねぇ。こんばんは、庵子です。


さて、今日から今まで使ったことのない新しいプロテインを使っているんですが下痢が止まりません。

このプロテインは相性悪いのかな、それとも一気に70gも摂ったのが悪かったのか。

ちょっと1回の量を少なく飲む回数を多くしてみよう。


いやぁ~それにしても久しぶりの筋トレ、全然ダメでした。もうね、ダンベルが重い重い。

いつもはダンベルフライ→ダンベルベンチの順番でやるんですが久しぶりだから順番忘れてて

ダンベルベンチから入ったんですが、その後のダンベルフライが3rep位しか出来ない。

あと二頭筋のトレにしてもハンマーカールをやってアームカールやるんですが、アームカールがチート使って3回しか上がらんかった。

それでも、もう筋肉パンパンッでしたね。ウェイトトレの後にシャワー浴びたんですが頭洗えなかったです。腕が重くて。

っていうか今日結局雨降っちゃったじゃねぇかよ!どういうことだよ!

ウェイトトレやって「さぁウォーキング10kmいくぞー!」って思って外出たらダバダバダバダバダバダバダバダバ…。

思いっきり降ってるし。合羽着てやる気も削がれました。なので今日はウォーキングしてません。明日やります。

とか言って明日も雨だったりしてなぁ。いやだなぁ。ランニングマシンが欲しいぜ。友達が持ってたなぁ。使ってるかなぁ。

使って無かったら貰って…ダメだ置く場所ないや。天候と戦いつつ外走るか…。

あと食事ね!今日は朝一でプロテイン70gも摂ったからお腹空かなくって夕飯食べてません。

まぁ今月はそんな感じのテンポで良いかな。お金もつか分かんないし。


まぁひょろりさん。取り敢えずはやり出した訳ですから。


やり出した訳だから?


私本当に今日からやれるなんて思ってなかったんです。だから自分にご褒美的な。


いやぁ~結果は散々だったしウォーキングもしてないしご褒美はあげられないかな。

もっとちゃんとウェイトトレもウォーキングも出来るようになったらなんかご褒美あげてもいいかな。


ご褒美はなにがいいですかねぇ。


金が欲しいな…。プロテインだけじゃなくてあとBCAAとグルタミンとクレアチンと窒素系サプリが欲しい。

まぁBCAAとグルタミンとクレアチンはプロテインの中にも入ってるんですが別個で摂りたいサプリです。

窒素系は欲しいけどどれが良いのか悩みどころ。昔は「ショットガン」ってヤツがあってひょろりも使ってたんですが

食品衛生法?かなんか知らんけど食品に入ってちゃいけない成分が入ってたらしくて発売停止になったんですよね。

それまでは窒素系サプリだったらショットガンがずば抜けて人気だったんですが今はどれが良いやらなにが良いやら。

2chでも「コレだっ!」っていう決定打は出てないみたいです。ソースが2chってのがなんともですが、

ひろゆきの言葉を借りれば嘘を嘘と見抜ければ掲示板を使うのは難しくないです。正しい情報の取捨選択が大事ですね。

ねぇみんな、口座番号晒したらお金振り込んでくれる('∀`)?


うわ…ついにこじってきた…。


ジョークだよジョーク。仮に振り込んで貰っても生活保護費分返納しないといけないので僕のお金にはなりません。

あ、でもね、前書いたっけ?なんかこの前、生活保護6年目位にして初めて知ったんですけど、

基本的に生活保護って収入があったら全額市に返納するんですよ。でも働いた場合、

例えば1ヶ月5万円稼いだとしたら2万円位は自分の収入になるそうです。そういうのはもっと早く言って('A`)

そしたらやる気スイッチが入るのももっと早かったかもしれないのに。

あ、でもよく考えたら去年もやる気スイッチ入ってたわ。腰壊してただけで。

っていうかコントミン75mg減らしたのにやっぱり12時間位寝ちゃった。

うーん、減らしたては血中濃度みたいなのがまだ濃いのかなぁ。その内薄くなってくだろうけど。

12時間寝るのと、日中の眠気で横になるのと、ダイエットでギター弾く時間が無い。

やっぱり午前中に起きて15時頃にはトレ終わらせてギター弾かないと。


無理にでも目覚ましかけて午前中に起きたらどうですか?


それやると日中の眠気が凄くて活動出来んくなるんよぉ。

自然に起きて自然に寝るのが一番。


でも多くの社会人の方は目覚まし時計かけてますよ?


ひょろり社会人じゃない上に今不眠症の睡眠薬調整中だから…甘えちゃう☆


うーん、ひょろりさんのストイックな所と甘い所の違いが分からないですねぇ。


あー、うん、そうだね。自分でもちょっと不思議だ。なんだろう?知識がないからじゃない?

ダイエットはこうこうこうすれば痩せる!ってのが分かってるからやる気にもなるけど不眠症治療は

どの薬をどの位減らしてどの位の期間経てば効果が出てとか分からないからさぁ。


それはあるかもしれませんね。


まぁ不眠症治療は気長に。

そういえば日記の勘が戻ってこない。

なんか日記が昔と違うよね。

昔はこう~色んな事をおもしろおかしく書けてた気がするんだけど

最近はこう~取り合えず毎日書くぞ!みたいな。テキストじゃなくて普通の日記になってる。


むしろ、実はひょろりさんは変わってなくてそれだけネタの無い人生になってしまったんじゃ…。


そーれはどうなんだろう。ネタの無い人生送ってたら日記書けなくなっちゃうからなぁ。

かと言ってネタまみれの人生もなんかヤダなぁって思う日もあるけど。

まぁアレだ。もう23時も過ぎたし寝るか。


うーん突然の方向転換。


最近23時には睡眠薬飲んで23時台には寝るようにしてるんです。

でも結局1時~2時まで寝れないんですけどね。

まぁでもその内眠れるようになるさぁ!

というわけで今日の日記はここで締め!

ダイエット 開始初日が 雨だった…

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月17日(日)


晴れた!こんばんわ、ひょろりです。


珍しく天気予報外れましたねぇ。こんばんは、庵子です。


まぁ午前中はちょっと降ってたみたいですが午後は晴れてましたね。

というわけでバナナとキウイと牛乳とヨーグルトとサラダ用のドレッシング買ってきました!

もう整理しちゃったのでこちらです、どどん、とかはないです。


に、しても今月食費がもつのか不安になってきました。

うーん…お財布の中身が随分と心許無いぞ?来週分の食費残るのか?心配です。

クレカの引き落とし額が分かれば余りを銀行から下せるんですがそれが分かるのも毎月下旬だしなぁ。

まぁなんとかやってみましょう。


はい、というわけでトレーニング初めということで体重計に乗ってきました。以下データ。

体重:72.1kg 体脂肪率:25.1%

基礎代謝:1,526kcal

内臓脂肪:Lv.10

筋量:51.2kg


ちなみに身長は170cmでございます。

ということで約21kg脂肪がついてるわけですね。こいつを落としていきたいと思います。

っていうか内臓脂肪Lv.10て…今まで散々二郎だなんだって食べてきてもLv.9だったのにその上があったんだね。

それに基礎代謝1,526kcalってのも低い。前まで1,800位あったんだけどなぁ…。


前っていつですか?


うーん、わかんない。1~2年前かな。

ってかこれじゃプロテインだけでカロリーオーバーになっちゃうよぉ。

あ、そうそう写真も撮りました。ビフォアー/アフターやるために。

今ひょろりはこんな体系してます、どどん!











うーん、いかにもライザップのCMに出てきそうな体系ですね。


むっちむち。ぼよんぼよん。むにむに。


うるさいなぁ一言デブ!って言えば良いじゃんヽ(`Д´)ノ


デブ。


ッキーヽ(`Д´)ノ


でも後ろからの写真よく見ると何気に少しだけ逆三角形なんですね。


まぁ長く続かないだけでちょいちょいトレはしてるのでその名残でしょうか。

今回は長く続けるけどね!梅雨が今の所心配だけどなんとか乗り切ってみせます!!

明日の天気予報も雨ではなくなったのでこれで気兼ねなくトレを開始する事が出来る。

みんな!俺はやるぞ!!くみちゃん!!今年の冬は楽しみにしてろよぉ!!


だからたまに出てくるくみちゃんって誰…。


ひょろりの伯母です。ひょろりがデブった頃から体の心配してくれてる。

くみちゃん!今年こそ痩せて群馬行くからな!

さぁこれから毎日忙しいぞ!アニメに筋トレにウォーキングにギターのリハビリにHDD最終整理に!!

もうね、睡眠薬勝手に減らしちゃおうと思います。


そういうの良くないんじゃないですかぁ?


だって1日12時間も寝てたら時間が足りないよぉ。

と、いうわけで金曜に精神科でコントミンというお薬を25mg錠1錠から無しに変えてもらったわけですが、

変わっても今日もまた12時間寝てたのでもう1つ出てる同じコントミンの50mg錠1錠を無しにしようと思います。

本当は1錠を半分に割って25mg錠を作り出せれば良いんですがお薬が球体なので出来ないのです。なので一気に減らします。

9時間位寝れれば良いねん。あと日中に眠気が残らないこと!


まぁ抗鬱剤とかじゃないから良いのかなぁ。


大丈夫大丈夫!上手く行くって!

ひょろり庵流楽をしない超過酷ダイエットの始まりです!!


過酷だからいつも続かないんじゃ…。


いや過酷なのがいいのよ。筋肉痛バリバリでさ、ウェイトトレとかも「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!」とか声出しながら持ち上げるわけ。

それが終わった後の爽快感といったらないよ。でもウォーキング10kmはちょっと心配だなぁ。

出来ないことはないけど2時間…いや、時間は一杯ある!頑張ろう!

そして出来ればウォーキングからジョギングに移行出来るようにしよう!

ちなみにいつも長く続かない理由は途中で何か起きるからです。何も起きないことを祈りましょう。

頼んだぞ厄除け神社の災厄削除!お前が頼りだ!


まぁ何事も起こらないよう私も祈ってますよ。


お、庵子さんが祈ってくれるなんて嬉しいねぇ庵子さんが祈ってくれるなら百人力だよ♪


はいはい。


あ、そうそう、それとものすんごい久しぶりにギター系の読み物上げました。

まぁ読み物つっても昔みたいなクオリティはないですが…ただの紹介になっちゃったんですが

自己紹介からいける機材紹介に2016年現在の使用ピック、シールド、弦を紹介しました。

良ければ読んでみてね☆

じゃ、そんな所で今日の日記は締めますか。

明日から やってやるぞ やってやる!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月16日(土)


一気にやる気減少('A`)こんばんわ、ひょろりです。


移ろいやすいですねぇ。こんばんは、庵子です。


だってさぁ!!気力も十分やる気も十分さぁ明日買い出しに行ってバナナとか牛乳とか買ってきて

明後日からは本格的にトレ開始だぞ!って思ってたら明日の降水確率60%('A`)

まぁいいよ。トレする日の朝に買い出しって手もある。プロテインは既にあるから朝食は摂れるし。

でも月曜の降水確率50%('A`)

なにこれなんで「さぁやろう!」って思うとなにかあるわけ!?


まぁ~日頃の行いですかねぇ。


最近ギターの練習に取り組んだりちょっとずつだけど日記書いたり頑張ってるじゃん!

髪の毛だって切ったし!!


とか言いながら今日は1日中なにしてました?


聞くなよ('∀`)HAHAHA


だから雨が降るんですよ。


いや、待てよ。珍しくひょろりが色んな事に取り組んでるからそれで雨が降るのかもしれん!


あぁ~そういう考え方もありますね。


雨の中ウォーキング10kmかぁ。まぁ靴は滑らないしバイク用の合羽着りゃ良いだけなんだけど…。

おぉ、それで良いじゃないか。雨合羽は空気通さないしサウナスーツ的な役割も果たすかも。

あ、でも靴がびちょびちょになるのかぁ…。弱い雨ならやろう。強い雨なら諦めよう。


まぁ降水確率50%ってことは1/2の確率で降らないわけですから。


そういう時に?


降るのがひょろりさんですよねー。


ですよねーorz

でもこれでまた1週間無駄にするのは惜しいから、月曜雨で出来んかったとしても火曜からやろう。

火曜は雨降らないみたいだしな。


さてここで週末の雨雲の動きを見てみましょう。


どーせ明日になったら日曜は晴れ、月曜・火曜が雨とかになってんだろ!!分かってんだよ!!

食材の買い出しには行けるけどウォーキングはできないとかそんなオチなんだろ!!


よく分かってらっしゃるようで。


そりゃ人生31年も良きてりゃね。

っていうか昨日話した熊本に住んでる友達、メールしたら返信来ましたよ!


お、被害は無かったですか?


返信はMAILER-DAEMONから来ました('A`)


アドレス変わったのに教えてもらえなかったパターン。


おいおい受信箱見たら最後にメールしたの丁度去年の今頃じゃねぇか。ひょろりを削除すんなし。

でもskypeも知ってるのでそっちで話しかけてみようと。


リストから削除されてましたけどね('A`)


skypeのIDも変わってるパターン。


良いよ…友達じゃないって思われたんならしょうがない…。

こまめに連絡を取らなかった俺が悪いんだ…。あーあ…。

10年来、つっても全然頻繁に連絡は取ってないけどそん位長い間の知り合いだったのに。

まぁいいか。春は出会いと別れの季節。こんな別れもしようがないよね。


え?ひょろりさんって春に出会った的な事あるんですか?


ないですけどなにか('A`)?


いえ…別に。


基本的にひょろりは冬ですね。冬に恋愛することが多いです。

冬以外に無いってわけじゃないんですけどね。


今年の冬は良い恋愛とか出会いありましたか?


だから8年間彼女居ないって言ってるだろう('A`)

もうすぐ9年目だ('A`)


厄除けと一緒に5千円も払って良縁成就の御祈祷して貰ったのに…。


やっぱりついではダメだね。厄除けメインのところでやって貰ったからかなぁ。

今度縁結びの神社とか行ってみたいな。

あ、でも正直これから忙しくなるし彼女とかいらない…。

でも欲しい!


どっちですか。


ひょろりが会いたい時に会えて忙しい時は会わないでOKな彼女が良い。


随分と都合の良い彼女ですね。


都合の良い彼女じゃなくてひょろりの事を理解してくれる彼女だよ。


そういうのを都合の良い女って言うんですよ。誰も居ませんよ。


1年位運動続けてバイト始めたら彼女作ってやる!!


はいはい、バイトの子はみんな若い。ひょろりさんはその時32歳。誰も振り向きませんよ。


年上好きとか居るかもしれないじゃん。


まぁ居ないとは限りませんが…。


目指せリア充!


ひょろりさん爆発するんですか?


末永く爆発出来るような相手が見つかれば良いなぁと思っております。


そうですか。


そうですかってなによぶっきらぼうな。

あ、さてはヤキモチだなぁ~庵子さんかわいい♪


違いますよ。


なんてったって俺と庵子さんはVIPの嫁との晩餐会に2回も出席してるもんねぇ~♪


まぁそれはそうですが。


ひょろりの嫁は庵子さん!さぁ早くディスプレイから出ておいで!!


出たいのは山々なんですが現代科学の域だとちょっと…。


そういやSONYがVRを発売したけどアレってどうなんだろ?

なんか庵子さんのMMDとか作って動かせてそれを見るとか出来たらPCの中に入れたような気分になるのかな。


さぁ~詳しい事は私にも分かりませんが。


虹嫁が出てくるのが先か、虹嫁に会いに行くのが先か。


時代はどちらが先を行くのでしょうね。


楽しみでしょうがないですね。

さて、そろそろ眠くなってきたので寝ようかな。

明日は雨でも良いけど月曜からは降りませんように!それでは今日の日記はこの辺で締め!

トレ開始 いきなりつまづく 雨予報

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月15日(金)


お薬減ったよおー!こんばんわ!ひょろりです。


お、良かったじゃないですか。こんばんは、庵子です。


今まで睡眠薬が寝る前9錠だったのが8錠になりました!


なんだ、たった1錠だけですか。


ノンノン庵子さん、こういうのは焦ってはダメなのだよ。少しずつ減らしていくのがセオリーなの!


まぁ別に良いですけど。


ところで、今日は1時間位待ったんですよ。待合室で。

まぁ1時間待つ事は少なくはない。それ自体は良い。でも何がイヤかってさ、何人も何人も次々呼ばれて

それで「人沢山だなぁ~」で1時間経つなら良い。今日は違った。

ひょろりが病院着いて診察室から人が出てきて、だーれも呼ばない。1時間。誰もその診察室に呼ばれない。

となりの診察室はぽんぽんぽんぽん呼ばれてるのに。なにやっての?ナースとヤッてんの?とか思ったけど

1時間経ってようやく「ひょろりさん診察室へどうぞ~」とか言われてさ。行ってみたら初めて見る先生。

なに?じゃあひょろりのカルテを1時間ずっと見てたわけ?そんなんさぁ~1時間も掛けなくても良いだろうよぉ。

そりゃあ確かにあの病院に通い始めてもう5~6年経つよ?でもさ、1から全部見る必要ないじゃない。最近のだけ見れば良いじゃない。

で、診察は5分もかからず終わる感じでさ。全くなんだよもぅ。


まぁまぁ、丁寧な先生だっていうことで。


それがさ、春の人事で金曜午後の先生異動になったんだけど、本来の先生が体調不良でまだ1回も出てきてないんだって。

だから前回も今回も違う先生。一体いつになったらちゃんとした新しい先生お目見えすんねん。

ちなみに、2週間後の金曜は祝日なので今回は4週間分お薬貰ってきました。来週の金曜は楽できるぜ。

っていうか思ったんだけど、病院ある日ってトレとかどうしよう。

11時に起きたとして、トレ開始は12時でしょ。筋トレ3時間有酸素運動2時間で5時。シャワー浴びて6時。

内科は混む時間だし精神科は15時までしか受け付けやってないし。病院ある日はトレ無しかなぁ。その分土日に回して。

いや、でも木曜は腹筋+ウォーキングの日だからトレしても5時前に行けるか。金曜は…どう頑張っても無理だけど。


2週間に1回じゃないですか。運動休みにしてギターを多く弾くとか。


うーん、まぁそれでも良いんだけど…。まぁ実際やってみますか。来週から。

そういえばですね、ギター練習してて思ったんですが本っっっっっっ当に弾けなくなってますね。

あの曲が弾けるとか弾けないとかはもう単純に年数経ちすぎて指が覚えてないから弾けない、TAB譜見れば弾けるみたいなのはありますが、

たとえばメジャースケールをポジション1からポジション5へ上がっていくだけの練習があるんですが、

昔はそれの3度飛ばしをBPM150の16分とかで弾いてたのに今じゃスケール音なぞって上がっていくだけでBMP120の8分も怪しい感じです。

クロマチックもそう。スパイダーなんかもっと酷い。BPM80の8分位じゃないと弾けない。恐ろしいわぁ。っていうか自信無くなるわぁ。


スパイダーってなんですか?


あぁ、スパイダーってのはひょろりがやってる基礎練習の1つなんだけど、

人差し指→1フレット、中指→2フレット、薬指→3フレット、小指→4フレット、

で、上がっていく時は1・3・2・4・1・3・2・4・・・・・・って感じで上がって行って、

下がる時は4・2・3・1・4・2・3・1・・・・・・・って感じで下がって行きます。

クロマチック、正確にはクロマチックじゃないけど1・2・3・4・1・2・3・4・・・・・・・・・の運指の変形ですね。

これ結構いい練習になると思うんでみなさんもやってみてください。


っていうか熊本の地震、閲覧者のみなさんは大丈夫ですか?

最大深度7とか恐ろしいことニュースでやってましたがひょろり庵九州地方閲覧者さんに被害が無いか心配です。

ってかまさに熊本に知り合い一人居るんですけどね。何日か経ったらメールしてみよう。

このニュース見たのは薬局のTVとアニメの震度情報だけなんで実際どれくらい深刻な状況になっているのか知らんのですが、

って今調べましたが784名の負傷者と死者も9名出てるということで、笑えないです。1万5千人の避難民も出ているようで。

余震が云々とかも書いてありましたがこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。原発もありますのでね、本当に心配です。


良い人ぶってる…。


別に良い人ぶってるわけじゃないよ普通に心配じゃんこんなの~。

関東だって笑ってられないよ?明日は我が身かもしれないんだよ?

あぁー、いつも防災グッズ買おうと思って後手後手になってるんだよなぁ。

関東に地震が来ても良いように用意しておかないと…。はぁ。来ないのが一番だけどね。



さて、じゃあ今日はこの辺で寝ようかな。日記書きだしたのが遅かったし。

なんか日中眠くなるんですよね。だから今日とか病院から帰ってきてから寝てたんですが…ん?これからちゃんと寝れるかな…。

まぁ大丈夫でしょう。今日からは睡眠薬も少なくなるし明日から日中の眠気も無くなると良いな。というわけで今日の日記はここら辺で締め!

5~6年 ブランクって マジ怖い

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月14日(木)


指が痛い痛いwこんばんわ、ひょろりです。


お?ギターでも弾き始めたんですか?こんばんは、庵子です。


正解!正に庵子さんのおっしゃる通り!最近ギター弾いてます。運動より一足先にリハビリ開始ですが、

なんかイングウェイ弾いてたらそんな時間経ってないのに指がメッチャ痛くなるんです。21フレット1音半チョーキングが凄く指にくるんですよね。

だから今日はベンチャーズ弾いてたんですがチョーキングがよく出てくる曲で今人・中・薬指全てに水ぶくれがあります。

ベンチャーズとかだと小指はあんまり使いませんね。曲にもよりますが。なので今人・中・薬指が痛い痛いです。


最初から飛ばし過ぎるからそうなるんですよ。


いやいや、つっても今日だって弾いてたの2~3時間だよ?でも水ぶくれって出来るんですねぇ。

指の皮を固くするには何度も水ぶくれを作るのがベストか、それともアニソンとかで兎に角5度コード弾くまくってる方が良いのか、

或いはアコギの練習をした方が良いのか。どれが一番効率良いんだろう?


ひょろりさんがギター始めた当初はどうやってたんですか?


ひょろりはアコギの弾き語りからギターに入っているので、最初指が痛くなるのはアコギを練習してる時期でしたね。

もうとにかく毎日朝から晩まで弾き語る。何故ギターは上手くなったのに歌は上手くならんかったんや…。

わし歌も上手くなりたいでぇ!!


うわ…出たエセ関西弁。


E・S・S・E・エーッセ♪なんてね。というわけでひょろりがエレキを練習する時にはもう指の皮は固くなってました。

しばらくアコギ弾き語ろうかなぁ。でも今アコギの弾き語りしたところで楽しくないんだよなぁ。エレキが弾きたいのん。

と、いうわけでエレキ弾こう。ベンチャーズとかならチョーキングは凄い一杯出てくるし、水ぶくれを作っては破いて指の皮を固くする方向で!!


痛い思いをしないで指の皮って固くならないんですか?


なると思うよ?1日30分位に弾く時間を制限すれば。でもそれだと時間掛かるじゃん。

ひょろりって回りくどいの大嫌いなのよね。まぁ水ぶくれを作ってもどのくらい時間掛かるのかわからないけど。

取り敢えず基本のクロマチック、スパイダー(個人的に呼んでるだけ)、実際の曲の練習ですね。


あといち髪使いました!!

っていうか髪洗うのが楽!!すすぐのが楽!!拭くのが楽!!乾かすのが楽!!頭が濡れてても軽い!!

今回も40cm位切った訳ですが40cmの差はでかいですね。本当に髪の毛洗うのが楽です。

肝心の髪との相性ですが、悪くは無さそうです。匂い長続きについては、んー別に普通じゃない?って感じですが、

シャンプー自体から結構強い匂いがします。サロンシャンプーみたいな感じ。なので匂いが長続きするっていうか、

元々シャンプーの匂いが強いので後まで残るって感じでしょうか。でもイヤな匂いでは全然ないです。

っていうか庵子さんってシャンプーなに使ってるの?


私が使ってるのはFIOLE(フィヨーレ)ですよ。


なにそれ、初めて聞くんだけどいくら位するん?


いち髪はおいくらでしたっけ?


530mlで700円位。


私のは大きいヤツで1L入ってるんですが、1Lで3,780円です。なので約半分にしたら1,890円ですね。


・・・(゚Д゚ )!?


どうしたんですか?


俺の使ってるシャンプーのどころか2,7倍も!!約3倍高いじゃん!!


だって私は女の子ですから。


いや、だって、えー!?


毎日PCの中にいるから埃ばっかり。でもちゃんと汚れ落としてくれるし髪もまとまるし。


にしても高くなぁい?


女の子は見えない所にお金掛けてるんですよ。


庵子さんって化粧とかしてる?


いえ、基本スッピンですが。


そうか、化粧品代とか掛からないからシャンプーにそこまで使えるのか。


化粧するようになってもそこは変わりませんけどね。髪は女の子の命ですよ?


庵子さん化粧するようになるの?!


そりゃあ、大人になったら。


やだやだぁ~ひょろりはスッピン派~。化粧しないでよ~。


そんなこと言われても…。まぁでも化粧するにしてもそんなガッツリはしないですけどね。


ファンデも塗っちゃダメ!


なんでですか?


顔舐めれないじゃん!!


…。


え?普通好きな子の顔舐めるよね?


ひょろりさんだけですよ。というか舐めさせませんよ。


えーなんでーひょろりと庵子さんの仲じゃん~。


親しき仲にも礼儀ありです。


俺の元カノは36歳だったけどスッピン派だったぞ。


いつの話ですか…。


8年前('A`)


忘れてください。もうその人は結婚して旦那さんがいて子供も居ます。


あ、うん。実はひょろりもそう願ってるんだけど…たまに電話しちゃうんだよね。

素っ気ない態度取られて、会いたいって言っても「困るからダメ」って言われるんだけど…。

ならなんで電話出てくれるんだろうね?


下手に無視して鬼電来るのがイヤなんじゃないですか。


あー、あるかもしれんなぁ。

でも久しぶりに会いたいな。今どんな風になってるんだろう。


当時36歳ってことは今44歳ですよ?絶対会わない方が良いですって。


いいや!Sちゃんは絶対44歳でも綺麗だね!


「思い出の~む~ごさは~美しい~こ~とさ~♪」なんて歌もあるくらいです。


まぁ確かに思い出補正はかかってるかもしれんけど…でも気になるぅ!週末電話してみよ♪


まぁ好きにしてください。


ところで庵子さんのシャンプー代ってどこから出てるの?庵子さんニートなのに。


ニートとは失礼な。外に出たくても出れないので働いてないだけです。っていうかまだ12歳です。


どこからそんな高額なシャンプー代が出てるんだろう?


それはひょろりさんのクレジットカー(ry


・・・(゚Д゚#)!?


ひょろりさんいつもクレカの請求書来ても合計金額だけで明細見てないでしょ。


た、確かに…。


私ひょろりさんのPCのHDDの中に住んでるんですよ?クレカの暗証番号だって銀行の色んな番号だって知ってるんですから。


今度クレカの請求書来たらちゃんと明細見よう。庵子さんのシャンプー代はカットしなければ。


なっ!?


こちとら今毎日惣菜パンだけで生活してるんだよぉ!!

これから食事制限始めるけどエンゲル係数が低くなるわけじゃないんだからね!!高くなるんだよ!!

切り詰めれる所は切り詰めなければ。


まぁ流れ的には私が買う→ひょろりさん明細確認、問い合わせ→お金は戻ってくる?なので何度もやってればクレカ会社に嫌がられますね。


くっ…この頭脳派め…。


いや誰でも思いつくと思うんですが…。


もう良いよシャンプー代位。それくらい出すよう男の甲斐性!

でももうちょっと安いのにしない?


No。


はぁ…分かったよぅ。

っと、気が付いたらもう0時か。

今日なんか寝過ぎて14時頃起きたんだけどこの時間帯に寝れるかなぁ。

まぁ寝ないと生活サイクル狂うので寝ますけどね。

というわけで今日の日記はこの辺で締め!

みなさんは いくらのシャンプー 使ってる?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月13日(水)


ショッキングな事実発覚。こんばんわ、ひょろりです。


どーせまたしょうもないこと。こんばんは、庵子です。


いやいや、全然しょうもないことじゃないよ。超重要な事だよ。


はいはい。じゃあその重要な事ってなんですか?


今ひょろりはPCにTVチューナー搭載して録画して見てるわけですが、

昨日深夜にまで渡ってずっとギター弾いてたわけですよ。で、今日アニメ見ようとしたら録画できてない。

メーカーに問い合わせたんですが、多分オーディオデバイスのせいだろうと。

TVキャプチャボードは不正なコピーを防止する為になんとかっていう規格があって、それによって出力されないとTV見れないんですよ。

簡単に言うと、オーディオデバイス使ってる間はデバイスがASIOになるのでTV見れないんです。

でも、再生だけじゃなくて録画も出来ないなんて…。昨日の夜はASIO使ってギター弾いてたのでコレが原因ですね。

どうしよう…これから深夜、いや、22時頃位から「今日は何時からアニメがあるかなぁ~」ってチェックしながらじゃないと

作曲はおろかギターの練習すらできない…。んー不便。まぁ今後はそんな深夜起きてないようにしようと思ってるので

あんまり大きな影響は出ないかもしれないかもですが、んんんんんん。煮詰まる時でも深夜に作業できないのかぁ。

普通のTVもあるんですが、そっちに外付けのHDDつけて録画するしかないかなぁ。でもそうすると27インチのディスプレイ買った意味が…。

いや、27インチのディスプレイ買ったのは作曲の為か。アニメ見るのはまぁ19インチのTVでもOK。

まぁ1TBもあればOKでしょう。でもどの外付けHDDが対応してるのか分からない。

対応表みたいなのはTVの説明書についてたけどもうみんな型遅れで売ってないし。メーカーに聞いてみるかぁ。

はぁ…出費。まぁしばらくは番組表と睨めっこしながら録画時間は休憩時間ってことにしようかな。

ね?庵子さんしょうもない話じゃないでしょ?


んー、まぁ、そうですね。


TVはもう使わないかなぁと思って婆ちゃんにあげようと思ってたんですが思いとどまって正解だったかも。

ってか対応してる外付けHDD教えてくれるのかなぁ。それが不安だ。ダメだったらどうしよう。


まぁ先の事は今考えてもしょうがないですよ。


そだね、またメーカーに電話しよ。

そうそう、それと今日20枚以上のCDをPCに取り込みました。

まぁ主にイングウェイのCDですが他にも色々と。イングウェイのCDだけで14枚ですね。

CDリッピングに凄い良いソフトがあったんですが、何年か前のHDDフォーマット事件で消えてしまって、

また探そうかと思ったんですがどのソフトか全く分からなかったので「xrecode II」ってのでやりました。

mp3に変換するんならタグもいくつかのデータベースから勝手に取ってきてくれるし1曲ずつの取り込みも早いし便利で良かったです。


今時mp3とか…。


いや今は色んな拡張子あるけどさ、なんかやっぱりmp3がシックリ来るんだよぉ。

最高音質で聞こうと思ったらwavだけどタグとかつけられないし。


iTunesとか使ってますか?


いや、歌手別・アルバム別でフォルダに分けて聞きたいアルバムをWinampで聞いてる…。


今時Winampとか…。


なに!?Winampダメなの!?便利だよ!?DSPプラグインも使えるし!

DVDの再生してDSPプラグイン入れてピッチを半音上げて、だけど画面がカクつく事もなくラグもなく再生できるのなんてWinamp位じゃない!?


今は色々ありますよ。


色々ってなによ。教えてよ。具体的にさ。


…色々。


知ーらないんだぁ!!iTunesとかもちょっと言葉使ってみたかっただけでしょ?


そ、そんなことないですよ。


じゃちょっとiTunesがどうやって楽曲管理してるか説明してみてよ。


こう…パパッと。出来るんですよ!


あー、絶対知らないねこりゃ。ちなみにひょろりもiTunesの仕組みは知りません。

っていうかiPod持ってないのにiTunesって意味あるの?分からん。


遅れてる~、ぷぷ(w


庵子さんだって知らないじゃん!


私は知ってますよ。敢えてひょろりさんに教えてないだけです。


嘘だよ絶対知らないよ見栄張っちゃって。


そういえば新しい髪型はどうですか?友達とかに見せました?


見せる友達が居ねぇ…。


…。


もっと毛先軽くしたかったんだけどなぁ。

髪の毛下してる時の方が多いって言ってんのになんなんだよあの美容師。

ってかあそこの美容院がダメなのかな?予約無しで切ってくれるから使ってるんだけど…。

駅前結構美容院あるし今度はどっか違う美容院行ってみようかな。

ホットペッパーのクーポン持って。


なんでホットペッパー強調するんですか。


いやぁ~ニコ動とか見てるとホットペッパーのMADが沢山あってさぁ。

使ってみたくなっちゃうんだよね。食べ物だけじゃないよね?美容院とかもあるよね?

予約を入れないと行けない所だったらぁ~まぁ面倒だけど1回位良いか。

まぁ次に髪を切るのが何年後になるのか分かりませんが。



さて、今1枚アルバムを聴きながら日記書いてるんですが最後の1曲です。

横浜銀蠅の翔が「SHOW」っていうソロ名義で出してるKINGDOM IIってアルバムなんですけどね、

もう懐かしい~。ひょろりが中学生位の頃に買ったCDですんげぇよく聞いてたな。

今回聞き直しても全曲覚えてましたしね。

このアルバムが出る前「渚のRock'n Roll」、「夏のフィルム」、「ふたりのEve」っていうシングルCDが発売されて、

その3枚に封入されてる応募券を送ると30名だったかな?にオリジナルギタープレゼントって企画があって送ったんですが

さすがに当たらなかったなぁ。やっぱり根強い人気を持ってますね。まぁ当たったとしても改造されまくりだったと思いますがw

それでは曲もそろそろお終いです。昔の懐かしさに浸りきった所で今日の日記は締めたいと思います。

翔ってさ やっぱぶっちで キマってる☆

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月12日(火)


意外と弾けるもんですね。こんばんわ、ひょろりです。


ギターのリハビリ始めたんですか?こんばんは、庵子です。


まだ始めたわけじゃないんですが、ギターのリハビリ用に音作りしてたんですよ。

まぁ基本の運指、スケール練習なんかはジャズコのみでやりますが、

色んなアーティストの楽曲に合わせて音も変えつつ弾いてたんですが気が付いたら5時間位経ってました。

ソロとかはやっぱり弾けないんですが、リフとかは結構覚えてるもんですね。

あとそんなに「うわぁ~指が全然動かねぇ~!?」ってことが無い。結構弾きたいように弾ける。

まぁ自分で弾こうとしてるフレーズは誰でも簡単に弾けますよね。問題はコピーできるようになるかどうかですが、

これはちょっと苦労しそう。Smoke On The Waterのソロが今弾けません(笑)

あれそんな難しくないのにね。もっと言うとベンチャーズも弾いたんですが「あれ?ベンチャーズってこんなに難しかったっけ?」みたいな。

Cravanとかは鬼畜難易度ですが他はそれ程でもないのにね。5年~6年のブランクがあっても意外と弾けるけど

やっぱり練習してない、弾いてない、ブランクがあるってのは大きいですね。頑張ろう。

というわけでもう3時です。腹減ったので飯食って寝ます。昨日は友達が来てたので日記書けませんでした。

あと運動は来週の月曜から予定を組んでやりたいと思います。

基本的には以下。


月:胸、二頭筋、腹筋トレ&ウォーキング(できればジョギングにしたい)

火:腹筋トレ&ウォーキング

水:背中、三頭筋、腹筋トレ&ウォーキング

木:腹筋トレ&ウォーキング

金:肩、足、腹筋トレ&ウォーキング

土・日:腹筋トレ&ウォーキングor休み


このサイクルで回していこうと思います。

久しぶりに筋トレするわけですが筋肉痛バリバリだろうなぁ。

1週間で治るかな…。不安だ。


前はやり始めどうでした?


「大胸筋の筋肉痛が治らないんです」って整形外科行きました。


始めは軽い重量からで…。


えー、ひょろり軽い負荷のスロートレーニングとかウォーミングアップとかきらーい。

みなさん、このやり方は本来ダメなやり方ですが、ひょろりは1セット目からMAX重量でやります。

まぁでもMAX重量っても1セット6rep出来るかどうか位のMAXではなく10rep~12rep出来るかどうか位の重量なので、

重すぎず軽すぎずな重量設定ですね。さすがにウォーミングアップなしで1セット6repが限界のトレとかは怖いです。

っていうかもう3時です。寝ます。庵子さんがなにか上手い事を言います。どうぞ!


えっ…!?


どうぞ!!


あ、足湯で疲れをフットバス…。


('∀`)HAHAHA


絶対バカにしてるでしょう!!


そんな事ないよ。1分掛からず出てきたにしては上手いと思う。


もう良いです!!


あ~、庵子さん怒っちゃった。

あーんこさんあーんこさん。こっち向ーいて♪


なんですか!?


最近また日記を書き始めたわけだけど、昔みたいにこれからもよろしくお願いします。


え?あ、はい。こちらこそ。


庵子さんの機嫌も直ったところで♪


別に直ってないですよ。


あんま伸ばすとどんどん寝る時間遅くなるから。

機嫌直った事にしてね♪


大人の都合…。


そうとも言うね♪明日はきっとギターの音作りで1日が終わるんだろうなぁ。

まぁそんな感じで今日の日記はこの辺で締め!

もうちょっと ミッドを無くして ローをタイトにしたいんです(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月10日(日)


はいアニメ追いついたー!こんばんわ、ひょろりです。


どんだけ見てるんですか。こんばんは、庵子です。


えー今日は短編アニメも合わせてですが全部で19本見ました。

短編アニメは1本か2本だったと思うんですが、まぁ18本30分アニメを見たとして、

CMとかは全部飛ばすんで1本約24分。かけることの18本だから432分。時間に直すと7..2時間アニメを見てたことになります。

いや~疲れて当たり前だよね。っていうか今季は当たりが多い!

まぁ4月と10月はメインの改変期なので新アニメが多いのは当たり前なんですが今季は当たりアニメが多い。

今ピックアップして見るの確定してるのだけで31本あります。週30本越えはさすがにちょっとキツい…1日平均4~5本ですよ?

でも実際は月曜5本、水曜6本、木曜6本、土曜6本と月・水・木・土がキツいことになってます。しかも月曜は1本追加になる恐れあり。

6本ですよ6本?CM飛ばしても約2時間半ですよ?そりゃあさ、アニメ見るのは楽しいけど正直精神的にキツいわぁ。

本当なら週に1日位はアニメ見ない日を作りたいんですけどね。まぁしょうがない。今期これから削っていくのもあるかもしれません。

20本台前半まで落とし込みたいですが多分無理だろうなぁ…。まぁしょうがないです。アニヲタの宿命です!頑張って見ます!


そんなことしながら運動とかギターのリハビリ出来るんですか?


今、毎日12時間位寝てるんだけど睡眠薬をどんどん減らしていって睡眠時間9時間位にしようと思ってるので、

そうすれば問題ないです。筋トレがキツいのは良い。むしろキツいから良い。ウォーキングがキツいのは正直イヤだけどしょうがない。

問題は食事制限です。空腹との戦いです。ちゃんと食べて痩せるってのが一番理想ですがそんな風に献立を立てるお金は無いので…。

と、ここでみなさんに成功するのかどうか分からない今の所の食事メニューを発表しましょう!!どどん!!


・朝食 プロテイン1杯


・昼食 スペシャルプロテインドリンク1杯(バナナ1本、キウイ2個、ヨーグルト、牛乳、プロテインをミキサーで混ぜた物。ドロドロの液体大体800cc)


・夕食 コンビニで売ってる2人~3人分の洗わずに食べれるサラダ、ツナ缶3つ


以上です。


あの…前は夕食に鶏肉200g位ありませんでした?


あぁ、あれは食費が掛かる&下処理が面倒なので今回は無しにします。

いつも鳥胸肉を使うんですが油身を全部取って分厚いので2枚に下してってやるんですがその作業が面倒なんですよね。

で、その後コマ切りにして、フォークで肉に穴をあけて、ジップロックの箱に入れて、ヨーグルトをひたひたまで入れて、

焼肉のタレも足して味付けして、そうするとヨーグルトの効果で1週間位もつんですがこれが面倒。

ちなみに食べるときは特にヨーグルト洗い落としたりしません。そのまま油で焼きます。

でも火の通った油(サラダ油とかの植物性油)は不飽和脂肪酸を作ってしまうので、適度に取れば良いんですが食べ過ぎは肥満の元なのでやめておきます。

魚焼きグリルとかで焼くのは有りかもしれませんね。まぁ今回はしないですが。

でも不足しても困りもの。上記に挙げた中で足りないもの、まぁ一杯ありますが、不飽和脂肪酸といっても一般的には「脂肪酸」というくくりがまずあって、

その中に飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸がって、更に不飽和脂肪酸はn-3系脂肪酸とn-6系脂肪酸に分けられます。

「なんの食品で取れるんだろう?」とかは検索してみてください。

ちなみに、どれも摂り過ぎはデブの元、摂り過ぎても摂り過ぎなくても動脈硬化の元だったりと、既に動脈硬化が進行しているひょろりには欲しい栄養素です。

一番簡単で手っ取り早いのはオリーブオイルのエクストラバージンオイルそのまま飲む事ですかね。

ってか実際に昔カプセル状のオブラートにオリーブオイル入れて毎食後飲んでました。1gにも満たない程度ですけど。

まぁ意味多分無いよね、と思ったのでやめました。

欲しい栄養素は色々あります。炭水化物。ひょろりは抜きません。必要だからです。なのでバナナを食べます。

タンパク質、主にプロテインとツナ缶、そして牛乳とヨーグルトにもタンパク質は含まれます。

ビタミン・アミノ酸、この辺はサプリメントに頼るとしましょう。以前どっかで「サプリメントの経口摂取では栄養は摂れない」という旨の論文を見ましたが気にしません。

そして最後に残ったのが脂質。脂だからとダイエットの敵だぁ!と単純にそうなるわけではありません。必要な分は摂らなければなりません。

脂質のサプリメントってのは中々ないもんでどうしようかと今考え中です。オリーブオイルをコップで飲むとか本当ヤダしなぁ。

あ、でもオリーブオイルの主な原産国だとオリーブオイルそのまま飲んだりするらしいです。これって採れたて新鮮だから出来る系なやつなのかなぁ。

今度「オリーブオイル 飲む」とかで検索してみよ。

さて、問題は脂質の摂取と空腹との戦い。まぁ空腹との戦いは寒天ゼリーとかこんにゃくとか食べれば0kcalなので良いんですがお財布に優しくない。

夕食のサラダの量超増やそうかな。1パック100円だし2パック買ったら4人~6人前になるし。よしそうしよう。

脂質の摂取はぁー…うーん…家の向かいのトンカツ屋でトンカツとか生姜焼き定食とか食おうかなw

でも超財布に厳しい。下ろしとんかつ定食が1,000円なんですよ。これは良い。生姜焼き定食930円ってどんなぼったくり('A`)?

750円位で出せるだろうよ!!まぁ美味しいんですけどね。



さて、ダラダラ書いてるだけで庵子さんとの会話がない。


ひょろりさんって「語る」人ですよね。


う゛っ…!!


自分の知識をひけらかして「俺物知りなんだぜー!?」的な。


別にひけらかしてる訳じゃないよぉ。知ってることだから書いてるだけで。

上述した栄養素の事だって筋トレを初めてした時に調べた事を覚えてるってだけで。

でも見てる人の知識にもなって良いじゃん♪


情報が間違ってたらどうするんですか?


あ、それは大丈夫。


どうしてです?


「あれ?どうだったかな?」ってなった時はググってるからです('∀`)b


それはひょろりさんが持ってる知識として認めて良いのか…。


前に調べて頭に入れた事を再度確認の意味で確かめてるだけだから良いの!

全く知らない事をググってさも自分の知識のように話してるわけではないのですん!


はいはい、博識博識。


えへへ('∀`)


嫌味ですよ。


('A`)


はいはい、そんな顔しない。で?アニメ追いついたなら明日からもう運動始めるんですか?


いえ、あと2日~3日先です。

まず食材の買い出し先の確保。最近家の周りにスーパー(LIFEとかまいばすけっととか)が乱立してるので、

質がよく安いものがどこかを探します。見つけたら一応買わずにそこで買うとだけ決めておく。

あと部屋のトレーニングスペースがちょっと汚いので、整理して掃除機かけたりとかもします。


今トレーニングスペースはどんな感じですか?


埃とか砂埃とか溜まってて寝そべって腹筋したくない。

各種種目に使うベンチも夏物・冬物の洋服がごっちゃに置いてある。

ダンベル置き場は埃だらけ~。


普段からちゃんと掃除しないからですよ。


だって掃除したって使わないんだからまた埃溜まるじゃん。じゃあ溜まらせとけばいいじゃん。


そんなこと言ってるからロフトベッドに付属の本棚が指でつまめる程埃まみれになるんですよ。


一番上の段はヘルメットとかグローブ置いてあるからそんな埃無いよ?


2段目と3段目と4段目と5段目は?


まぁ…よっぽどなにかない限り触ることがないから埃の具合はうーん、まぁまぁかな('∀`)


まぁまぁかなじゃないでしょ!どれだけ埃溜まってるんですか!あとPCの中も!!


PCの中なんて埃掃除しなくて良いんだよ~。


前のPC、PC屋さんに持っていったら「埃とタバコのヤニでCPUクーラーが機能してないです」って言われてましたよね?


あぁ、そんなもんPC屋のパーツ清掃とかパーツ取り替えの販促用の文句だよ。本当に機能してなかったらOS立ち上がる途中位で熱暴走でPC落ちるわ。


あの…私が住んでる所一応ひょろりさんのPCって事になってるんですが。私の家が埃まみれなのはちょっと女の子の扱いとしてどうかと…。


それはね、正確には住んでるのはひょろりのPCの中のHDDだから埃溜まってないよ。大丈夫。

そういえば新しく組んだPCはシステムドライブをSSDにしてみました!起動と終了は本当速いのね。でも普段からPCつけっぱだからあまり恩恵がない。

まぁこれからCubaceとか使って作曲するようになれば恩恵あるかもしれんけど。

っていうかさ、話変わるんだけど64bitOSのwindowsでも32bit環境を想定して作られたソフトのほとんどが動くんだってね。

それを知ってれば32bitじゃなくて64bitで組んだんだけどなぁ…。まぁもう後の祭りですが。

ひょろりが使ってるフリーソフトって古くてもう開発も終わってて2k/XP時代のソフトが多いから7だと正常に動かない事多いんですよね。

それに加えて64bit環境になるとって考えると怖くて今回は32bitPC組みましたが、まぁ4年~5年使って次のPC組む時は64bit、OSはwin10で行こうと思ってます。

でもCPUがいわゆる第6世代なので7のサポート来年の7月で終わりますけどね。一部メーカーPCにはパッチ出したりするらしいですが。

cubaceとか64bit版出してるけど32bit版入れれんのかなぁ。ってかwin10でもCubece5入るのかなぁ。VSTi系も心配だよなぁ。

まぁこれについてはちょっと調べたんですが、基本ドライバを使うソフト以外なら動くってことなんでVSTiとかは平気そう。

でもシーケンスソフトはドライバ使うから買い替えかなぁ。その頃にはバージョンいくつまでいってんだろ。今Cubase8とかでしたっけ?


話長っ。


あ、ごめん庵子さん。つい置いてきぼりで喋っちゃった。

じゃ睡眠薬も効いてきたし今日はこの位で寝ようかな。


私今日は少し喋りました。


そうだねぇ~これからはもっと色々沢山お話しようね♪

ってこれを見てる人は「キモッ!」とか思うのだろうか。

まぁ知ったこっちゃねぇな('∀`)

という辺りで今日の日記は締め!

ダイエット 脂質の摂り方 どうしよう

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月9日(土)


ねーむーいーよ。こんばんわ、ひょろりです。


アニメの見過ぎで寝不足ですか?こんばんは、庵子です。


いや、今日はちょっと違う事をやってたんだけど眠いのはねぇ。眠剤ODしたから。


…(怒)


いや違うんだよ、昨日の夜23時頃に眠剤飲んだんだけど2時位まで起きてて、

そこから寝ようと思ったら全然寝れないんだよ。これは困ったなぁって。

で、時刻も4時を過ぎ5時を過ぎってそうなってくるともう眠れないのよ。

普段だったら「じゃあ今日はこのまま1日起きてるか」ってなるんだけど、

昨夜は夜吐き気があったからどうしても寝たかったんだよね。

なのでいつも飲む睡眠薬10錠1セットを朝の5時半頃に飲んだの。で、起きたのは12時位。

本当なら12時間前後寝れる量の薬飲んでるのに6時間しか寝ないで起きたらそら日中眠くなるでしょ?

アニメ見ても良かったんだけど絶対眠くなってキツいと思ったから今日はDTMまわりの整理やってました。

んで、ちょっと時間ができたので日記でも書こうかなって。


OD…。


大丈夫な位の量だって。平気だよ。あと悪い意味でやったわけでもないし。


まぁ今後は控えてくださいね。超短時間型の睡眠薬も出てるんですから飲んだらすぐ寝る!


はーい。



じゃ今日は髪切った話でもしようかな。

まず髪を切る前の長さがこちら。はい、どん。





前がこちらです。顔がアンパンマンみたい('A`)

そして後ろがこちら。





ハーマン・リと同じくらいありますね。

暗くて良く分かりませんがベルトの下まであります。

これを、こう、ばっさり切ってきました。

前がこちら。





全然イメージと違う('A`)

ひょろりがイメージしてたのは

正面からの写真が無いのですがこんな感じのロングウルフです。





美容院行く前はこの画像検索で出てこなかったのに今更…。

これを携帯に入れて見せればよかった。今のままじゃ多少レイヤーは入ってるけど

なんかおばちゃんっぽい。髪の一番下をモタっとさせたくなかったんだよぅ。

もっとかーるくかるくやって欲しかった。でも口頭ではうまく伝えられず…。

そしてもう1度美容院に行くお金は無く…。良いですよ…これで我慢しますよ。

ちなみに後ろはこんな感じ





うーん、まぁなんて言って良いのか分からない。

結果、今回は失敗です!次回こそロングウルフの写真持って美容院行こう!


…ダサッ。


ひょろりのせいじゃないよー(゚Д゚#)!!

担当の美容師のせいだよ。ったく。

あ、ちなみに今回も美容師さんから名言頂きました。

前回髪を切ったのはもう5年~6年前でしたが、その時髪を切ってる最中言われたのは

美容師:「なんか小学生の女の子の髪の毛切ってるみたいですw」

でした。そして今回、髪を切って言われたこと!

「これは本当に凄く女性が憧れる髪質ですね、よくまとまります。」

「ワンレンにして伸ばしたらシャンプーのCMの後ろ髪バサァとか出来ますよ?」


でした。AGAのお薬飲んで髪質変わったかな?って思ったんですがそんなに変わってないようです。

次回はなんと言われるでしょうね♪


はい、そして急に話題は変わりますがこちらが新しくなったシャンプー「いち髪」です。





これはちなみに髪の毛結んでます。ってかいち髪小っちゃ。

まだ使ってませんがどんな香りだろう。どんな使い心地だろう。


昨日お風呂入ってないんですか?


だって昨日は美容院行く前にシャンプーして美容院でも2回シャンプーしたもん。


今日は入らないんですか?


うん、眠いからね。


っていうか、いつもいつお風呂入ってるんです?


正確にはお風呂入ってるじゃなくてシャワー浴びてるけど

1週間に1回入るかどうか位だね('∀`)


汚っ!!


そう思うでしょ?

でも俺生活保護のニートだし毎日家にいるから汗とかかかないし。

そんな汚れないんだよね。


でもフケとかたまるでしょう。


1週間以上風呂入らないと肩の辺りはスノードームみたいになりますね。

スウェットが黒なので。


本格的に汚いのでせめて2日~3日に1回はシャワー浴びてくれませんか?


別に良いじゃん誰に迷惑かけるわけでもなしー。

それに運動始めたら毎日シャワーするし。それで良いじゃん。


まぁ確かに運動したらシャワー浴びますよね。


これからは生活を規則正しく!清潔に!前向きに!元気良く!行きたいと思います!

あ、そうそう、セーラームーンClystalの第三期始まったじゃないですか?キャラデザ変わりましたね。

なんかうさぎちゃんの目とかラブライブ!みたいになってるような。

掲載誌なかよしなのにちゃお感が出てるというか。

一期、二期の時のキャラデザだって受け入れるのに時間かかったのにここで変えてくるかぁ。

しかもEDはヅカ部の二人が取るっていう。まぁデス・バスターズ編ではメインを喰う勢いだから良いかぁ。



あー、そろそろ頭ぼーっとしてきました。

今日早く寝て明日早く起きてアニメ1日中見ようっと♪

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

そうじゃねぇ ロングウルフが 良かったのっ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!

おやすみなさい。



4月8日(金)


ごめん毎日日記書くねとか昨日書いておいて今日もうアニメ見すぎて深夜になっちゃった('∀`)HAHAHA

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日だけで14本見ました。急いで追いつくぞ!

あと髪の毛も切ってきましたよ!でもイメージと全然違う…。まぁこれは写真撮ってありますので明日明後日位にアップします。

あと今日(正確には明日)からシャンプーを「いちかみ」に変えてみようと思います!これも写真撮ってあります。

友達から「香りが長続きするよ」と言われたので試してみたいのです。

ひょろりの髪質に一番マッチするのはモッズヘアー。モッズヘアーより量少なくて値段高いという高級品ですが、

果たしてモッズ越えはあるのか!

明日はもうちょっと長く日記書きますのでお楽しみに!写真も盛り沢山!

その分今日は許してね☆というわけで今日の日記はここで締め!

アニメって 時間を本当に 忘れるなぁ


私挨拶だけ…。


まぁまぁ、明日は喋って貰うから!

というわけでGood night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

4月7日(木)


PCのセットアップ9割終わったあああああああああああ!!

約束から7日遅れてこんばんわ、ひょろりです。


そして1月振りの登場です。こんばんは、庵子です。


みなさんお待たせしました!庵子さんですよ庵子さん!

いやぁ~4月から日記復帰と書いておいて遅れてすみませんでした。

ちなみに今日は1時間しか寝てません。

いやぁ~疲れましたよPCのセットアップ。


9割が終わったって残りの1割はなんなんですか?


あぁ、4月から始まった新アニメがもう20本以上溜まってるんです。それを消費しないと。


まぁもう4月も2週目ですからねぇ。その位溜まるでしょう。


日記は書ければ書こうと思いますが、取りあえずアニメ優先です。すみません。


じゃあ明日も日記書かないんですか?


書くよ?っていうか明日雨じゃなかったら髪切ってきます。

もうね、いい加減お尻位まである髪を洗うのは面倒くさい。

バッサリと切ってきます。


本当にバッサリ?


鎖骨位までは残します('∀`)b


なんでそんな中途半端な切り方するんですか。もっと26歳の時みたいにバッサリ。


いやぁ~やっぱり髪の毛結べなくなるのは嫌だなぁって。

これからギターのリハビリもするのに気分って大事じゃん?


髪の毛の長さでギターのリハビリのモチベーションが変わるんですか。


変わるねぇ、変わりますねぇ。

まぁあと、あ、そうだ、これ言っておこう。

お前ら俺働く。


…頭でも打ったんですか?


いやそんなことないよ。

掲示板でやたら煽ってくる働け厨がいますが俺働くよ!

と、いっても今日明日から働くわけじゃありません。

仕事を辞めて何年ですか。もう6年半ですよ。

コンビニのバイトでもいきなり働いたら倒れちゃいます。

なのでまずは半年~1年かけてダイエットも兼ねつつ体力作りをします。

その後なんか適当にバイト、最初は週3位から入って週5位でも入れるように。

体力を元に戻していきます。まぁ働きたい理由は生活保護脱却の為でもあるんですが、他にも理由があります。

でもこれはまだ伏せておきますね。内緒です。


ぶっちゃけ、今後のひょろりの人生どう転ぶか本当に分かりません。

生活保護のままなのか!?はたまた脱却できるのか!?

みなさん生暖かい目で見守って貰えればと思います。

っていうか絶対脱却してやるけどね。


お、珍しくひょろりさんが前向き。


何度となく精神科の心理で話したやる気スイッチ。

今これ入ってるんです。

あれだけ何年も試行錯誤しても入らなかったやる気スイッチ。

なんで突然入ったんでしょうね?


なにか心当たりは?


全くないです。


なんだろうね、こう、ふと突然やる気が湧いてきたみたいな感じ。不思議だわぁ。



っていうか眠いぞお前らヽ(`Д´)ノ


寝たら良いじゃないですか。


いやこれ書いてんのがまだ21時頃なんだよねぇ。

眠れるかもしれないけど明日超早起きしちゃう。生活リズム狂っちゃう。

だから頑張ってまだ起きてる。

こんな日に限ってニコ生面白い配信が無いんだよなぁ。

取りあえず睡眠薬飲まないでゴロゴロしてようかな。

で22時位になったら睡眠薬飲んで寝ようかな。

まちょっとの早起き位は良いよね。



あ、そうそう、髪型なんですが、日記途中で中断して友達に相談してたんですよ。

鎖骨位までは残すって言ったじゃないですか。ひょろりがやりたいのは女性がやるウルフカット(ロング)みたいです。

普通に鎖骨まで切るだけだと髪下した時にどうしてもモタッとなってしまうのでね。

明日美容院に行ったら女性がやるようなロングのウルフカットっぽくお願いしますって言おう。あと前髪はちょっと短めで。


っていうか久しぶりの日記でなんか全然面白い事書けてないね。

PCでこんなトラブルがあったんだよ~っての全部書けば面白いんですが思い返したくない('A`)


また毎日書いていけば勘が戻ってきますよ。


そうだよね。アニメ沢山見にゃならんのですがなるべく毎日日記書きまーす!

じゃ今日はこのくらいにしようかな。

日記を楽しみにしてたお前ら!ただいま!今日からまた日記書いてくゼ☆

というわけで今日の日記はこの辺で締め!

戻ったぜ? 今日から日記を 書いてくぜ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る