レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2015年12月分


年越し更新 5回目


時間的にあとちょっとで年越しなのでCHAT de ひょろり庵に移動します!

みんなもはよはよ!


あの、私の1年の振り返りは…。


すいません…年明けてからで( ̄▽ ̄;


まぁ良いですよ。


というわけでみんな早くおいでー!



年越し更新 4回目


じゃあ下半期振り返り日記行くぜぇ!!

えー、ぶっちゃけ7月、8月、9月、10月、11月、12月、何があったかほぼ覚えてませんw

日記も書いてないのであまり書けませんが、まぁ思い出しながら頑張ってみます。

あぁ、でも…アレやってたのか。んー何をやってたか?ですか。ちょっとこればかりは言えません。

ほとんどひょろりのプライベートを丸出しにしてるこの日記ですがこればかりは書けません。

誰しも隠したい事、言いたくない事の1つや2つはあるもんです。勘弁してください。

なので厄除けの話でもしましょう。

うちの近くには全国的に有名な身代わり不動尊があります。そこに厄除けに行って参りました。

むかぁーしむかし小さい頃に母ちゃんと婆ちゃんとひょろりで3人で参拝に来たことがあるらしいのですが、記憶にございません。

なのでひょろり的には初体験です。

まず社の前に超巨大な賽銭箱があって、ここで「良いご縁がありますように」と5円玉を放り込もうと思ったのですが、

無かったので1円玉を5枚放り込みました。しかも何故か賽銭箱が木じゃなくて鉄で出来てたので硬貨が5枚も入ってうるさかったです。

となりで手合わせてたおばちゃんもこっち向くレベル。やめて恥ずかしい。

そして社の中に入るとご祈祷して欲しい事を書くスペースがあります。

本当は厄除けだけご祈祷してもらうつもりだったんですが、1枚の用紙で2つまでご祈祷をお願いできるようなので

厄除けの他に良縁成就もご祈祷して貰うことにしました。もう8年も彼女居ないのでね。冬を超えたら9年目です。

ご祈祷が始まると5人位のなんていうんだろ、ご祈祷してくれる人達が出てきて太鼓やら鈴やら鳴らしながらご祈祷を捧げてくれてました。

途中、参拝者が少なかったので申し込んだ人順に「〇〇 〇〇(名前)~災厄削除~」なんてご祈祷の内容と名前を読み上げてくれる場面がありました。

もちろんひょろりも本名読み上げてもらってご祈祷してもらいました。

さて、まぁ気になる料金ですがご祈祷は3,000円からして貰えます。しかし、そこはなんと言っても滅多に来ない神頼み。

ちょっとだけ奮発してワンランク上、5,000円分ずつご祈祷して貰いました。厄除けと良縁成就で1万円。

母ちゃんに話したら「アンタ馬鹿じゃないの?」って言われましたが「俺は無宗派だけど無神論者じゃないだよぉ(゚Д゚#)!!」と切れておきました。

で、10月8日にご祈祷して貰ってもう年末ですが、厄除けについて。うーん、確かに目立って悪い事は起きてないけど年末に恒例の様に今年も風邪ひいたのは何故?

あとそういえば、出会いに関して1つ今年は出来事があったんですが、普段日記にも書くひょろりがよく行くラーメン屋「かとちゃんラーメン」。

何月だったかなぁ。まぁ夏です。とある夜(夜っていうか朝5時頃)にラーメン食いに行ったらセミロングの黒髪にメガネの地味めなおねーちゃんが居たんです。

年齢は~ひょろりと同じ位だとは思うんですが、聞かなかったので上だか下だかは分かりません。そんでひょろりはラーメン食いながらおねーちゃんをじーっと見てたんですよ。

そしたら何回か目が合って。で、何度目かに目が合った時にお互い笑っちゃったんですよwそんでラーメン食べかけだったけどおねーちゃんに

「おねーさん、隣の席良いですか?」って言ったら快く了承して貰ったので残りのラーメンとチャーハンを持って席移動。

30分位かなぁ?色々と雑談をしたんですが、おねーちゃんはラーメン1杯と瓶ビール2本位飲んでて、まだまだ色々つまみメニューも豊富なので食べたい様子。

でもひょろりはラーメンとチャーハン食べちゃったからもうお腹一杯です。飲み会の席でもそうですが自分だけ食べてて相手が食べてない、飲んでないってつまんないですよね。

「初めて会ったばかりだからうちに来るのはダメですよ(はーと」と言われたのでその日はもう帰る事にしたんですよ。

でもちゃんと来週の金曜の午前3時にまたここで会いましょうね、と約束して帰ったんです。おねーちゃんも約束してくれました。

そして一週間後の金曜日。時刻は0時を回って午前3時。上着のブルゾンの胸ポケットには近藤さんを忍ばせておいてドキドキしながらかとちゃんラーメンへ行くと…


居ねぇ('A`)


ゆーっくりラーメンとチャーハン食って30分以上待ったんですが来なかったので帰りました。

それから毎週の様に金曜の午前3時~5時位にかとちゃんラーメンに行ったんですが2度と会うことはありませんでした。

これねぇ…もしかしたらって思うのが、本当はおねーちゃんも来てたんじゃないかって。

約束したのは「金曜」の午前3時です。ひょろりは金曜日の0時を回って深夜3時、つまり正確には土曜の午前3時に約束したつもりだったのですが、

おねーちゃんは木曜日の0時を回って金曜の午前3時に来てたんじゃないか、と。なんでそう思うかっていうのはですね、

約束の日の前日、つまり木曜の夜。中々寝つけなかったんですよ。あれは「おねーちゃん今居るからはよ行けやぁ!」っていう神様からの啓示だったのかもしれない。

あの日…「寝れない!よし!かとちゃん行こう!」って思ったら…もし木曜日の内に時間のひっかけに気が付いたら…もう1度会えてたかもしれません。

身代わり不動尊の神さんさ、会わせてよ。あのおねーちゃんにもう1回。会いたいよ。フィーリングも結構合って良さそうだったんだよ。

それに俺派手めの子より地味子ちゃんの方が好きだし。折角5,000.円も払ったんだからさ。頼むよ。

えーちなみに良縁成就、ご祈祷して貰いましたが10月8日以降女性との出会いが0回なのはなんでですか('A`)?

やっぱ身代わり不動尊で良縁成就ってのが間違いなのかなぁ…。でもまだご祈祷から3ヶ月しか経ってない!これからに期待してても良いよね??



と、いうわけで今年の振り返り日記は終わりー。

さて、時刻は只今23時半。CHAT de ひょろり庵にて年越しチャット大会を行っております。

つっても今の所参加者はボリショイさんだけですがwあ、ひょろりも日記書きながらチャットしますよ。

みなさーん!集まれー!

では次の更新で!



年越し更新 3回目


ハッハー!じゃあ4月から何があったのかを振り返るぜぇー!


私の出番て…。

ま、ま。振り返り日記ぱぱっと書いてその後出すから。


まぁ別に良いですけど。


それじゃ4月!

4月はねぇ~まず腰のMRIを撮って腰痛の原因を究明しました。

結果的には椎間板ヘルニア。ただし極々軽度のヘルニアです。むしろヘルニアに入らない位の軽度です。

これで痛みの原因は椎間板ヘルニアだと分かったわけですが、結局じゃあ「どうしてこんなに激痛が?」という疑問は解決されませんでした。

整形外科さんも首を捻る。マジで謎。っていうか本当ツイてないにも程があるって感じでね。

あと4月と言えば春の改変期です。「ハロー!!きんいろモザイク」が始まってカレンが日記に登場しましたね。

いやぁ~ほとんどカレンが書いてた気がするなぁ。アニメレビューも復活してね。

あれ?8月頃まで整形外科に腰痛のリハビリに通ってた記憶があるんだけど4月の日記で腰の痛みが無くなったって書いてある。

あれ~(´~`;)?まぁ4月の日記を読み返すと普段起きた出来事も書いてますが特に大きなことは無く、順調にアニメレビュー書いてた感じですかね。



じゃあ5月!

5月も5月でアニメレビューってるんですが原付のバイクシートが誰かのイタズラで捨てられたみたいです。

本当このアパートの住民って民度低いわぁ。バカなんじゃないの?でもこのシート、5月中にまた戻ってくるんですよね。

無くなった時はどこを探しても無かったので完全に捨てられたと思ってたんですが、ある日駐輪場のポールに鯉のぼりみたいに吊るしてあって無事返ってきました。

犯人特定してぇなぁ…。でも誰だかぶっちゃけ分かんない。駐輪場を利用してる誰かだとは思うんですけどね。まったく共有場所なんだから仲良くしようぜ!

というわけで5月ですが、ヘッドフォンからイヤフォンに変えて、一番最初のヤツが壊れたのがこの月です。

爪付きの豹柄もふもふスリッパを履いてたんですが、その爪部分によくコードが引っかかってたんですよ。

そんである日トイレに立った時に、爪にひっかかったのを「ふん!」って足伸ばしたらコードが左右に分かれてる所がぶちって千切れたんですよね。

中々フィット感もよく音質も普通にSkypeとかで通話するだけなら問題のない、しかも安いしコードが3mある良い品だったのでもう1回買おうとAmazonの購入履歴見たんですが、

もう売ってなかったんですよね。新商品に入れ替わり的な事もなくてもう単純に製造中止みたいな。残念だったなぁ。その後に3回だか4回だかイヤフォン買い換えたんです。

大体1個3,000円前後のヤツ買ってたから約1万円前後の出費。無駄な出費は抑えたいのになぁ…。

で、他にはなにがあったかっていうと、おっ、5月の3日に「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」やってますね。

いやぁあやかし緋扇勢と図書館戦争勢の多いこと多いことwうちのサイトには関連するものはありませんよw

あとアクセス解析の結果も公表してますね。

ひょろり庵はPC向けにレイアウトされたサイトだと公言しているのに閲覧者の6割がスマホで見てるっていう実態。

みんなさ?正直見辛くないの?日記とか下にスクロールするとスクロールするたんびに忍者ツールズの広告出てきてウザくない?

PCから見ようよ~PCから見てくれよ~。ちゃんと改行はこの場合は何行、1行の長さはこれくらい、とかも考えてるんだしさ。ね?まぁ強制ではないけど…。

あと5月と言えば!5月の後半から6月にかけてローゼンドールズが日替わりで登場しましたね!

6月6日の庵子さんの誕生日ではローゼンキャラほぼ総出演でしたね!いやぁ~あれは書いてて楽しかったなぁw

でも正直に言います。今読み返そうとすると恥ずかしくて読み返せません(特に誕生日のクソ長いヤツ)。

なんかね、アレはやり過ぎたw本当に今見返したくないもんw超恥ずかしいwでも日記は消しません。みんな笑ってくれると思うのでw

というわけで若干6月の事も入りましたがじゃあ6月!

6月は何があったかな~というと…特に何も無いね。カレン3ヶ月お疲れ様会?し、し、知らない…声優になりきってなんてない…。

もうしっちゃかめっちゃかだよーwあー、あの辺の日記は本当に恥ずかしいね、今になると。まぁ読んでくれる人が笑ってくれるなら良いですがw

で、6月27日を最後に次の日記は一気に10月8日まで飛びます。

8月位まで腰痛のリハビリで整形外科通って、9月にはxxxxxxx(書けない)なんて不幸な事があって、10月にもなんかあったと思うんですが、

10月の8日に厄除けに行って参りました。この辺は下半期になるので次の日記で書きましょう!

じゃあまた次の更新で!



年越し更新 2回目


は~い、というわけで始まりました年越し更新。

まぁ毎年なんかやってますが取り敢えずまず始めにやるのは今年の振り返り日記です!

今年は下半期日記を書いてないので上半期だけになってしまいますが、

偶然の産物というかなんというか、今日は2時間半遅れなので下半期分が無くて助かりますw

というわけで今年1年を振り返ってみましょう!



まずは1月!

新年の抱負に掲げたのは「体を絞り切ってお腹のでっぱりを無くす!!」でした。


お腹まわりは年頭に比べて細くなりましたか?


いえ、太くなりました('∀`)


なんで「コアラのマーチ生活」とかやってたのに太ってるんですか…。


いや、いや、まぁ、まぁ、これには色々訳がありましてねぇ。

日記で振り返りつつ色々書いて行こうと思います。

取り敢えず1月の時点ではコアラのマーチ生活はやってませんね。推定体重は70kg位でしょうか。

2015年は中々厳しい始まり方をしているようで新年あけて即嘔吐してますね。

もうちょっと日記をさかのぼると12月末に風邪をひいていたようです。

え?今?風邪ひいてますけど何か('∀`)

もう4週間以上内科で貰った風邪薬飲んでます。早く治らないかなぁ。


さて、振り返り日記ですがなんと1月1日に初雪を観測してますね。

関東で1月1日に雪が降るって結構早いと思うんですが今年はいつ雪が降るでしょうか。

ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♪降っても降ってもまだ降りやまず♪

い~ぬは喜び庭駆け回り♪ひょろりは女と姫始め♪



誰かひょろりの姫始めの相手になってくださーい☆

なってくれる人は「お問い合わせ」からメール頂戴ね♪


そんなもん来るわけないじゃないですか。


いやぁ~分からないよ?新年だからってことでひょろり庵ガールズがなんかしてくれるかもしれないじゃん。


居るんですか?ひょろり庵ガールズ。


このサイト女性も見てるけど全体の3割位だからなぁ。

その中で更に未成年じゃなくて神奈川近郊でってなると難しいかなぁ(´~`;)


まぁ夢見るだけなら自由ですよ。


去年のたけはらとのぷちぺこぴーで「夢見れば夢も夢じゃない」歌ってもらったじゃん。そういうこと。


あれイカサマ魔法ソングじゃないですか。


イカサマとか言うな。

そういえばたけはらがお店の嬢ランキングで一時期4位にランクインしてました。

さすがたけはら。おめでとうたけはら。


いかんいかん。すぐ道が逸れるな。振り返り日記を書かなければ。

えー、雪が降った後ですがいきなり16日まで日記書いてないですね。

今年の「掲示板に明けましておめでとうの書き込みがあるのは何分後なのかトライアル」は盛り上がらなくて

優勝者が8日と9時間25分でくんたさんだったんですよね。今年は良い記録が出ると良いなぁ。


そして24日はおねしょしてますね。うーん、マンダム。

30歳でリアルおねしょとか有りあえないですが少量だったしシーツも汚れなかったしまぁいいか。

そしてこの1月半ばからですよ…地獄の日々が始まるわけです。

そう!腰の激痛!!

ダイエットをしようと目標を立てたのに原因不明の激痛に襲われました。

もうね、座ると痛いとか動くと痛いとかじゃなくて、座ってようが横になってようがなにしてようがとにかく痛い。

救急車まで呼んだからね。本当に痛かったよ。そしてこのリハビリで8月頃まで整形外科に通うわけですが…。

と、書いてある間に1月に赤いきつね週間とかやってますね。金が無かったんだなぁ。

あとクソ使えない耳鼻咽喉科に行ったのも1月ですね。鼻(嗅覚)が敏感すぎて困るって相談したのに「体質だね」と片づけられてしまいました。

むかーし泌尿器科行った時もトイレが近くて困るって相談したのに「体質だね」で片づけられたなぁ。まぁその時は1回薬も飲んでみたけど。

やな体質一杯持ってるなぁ俺…。


そして1月30日には積雪を確認。今年は雪だるま作ってませんね。来年は作るかなぁ?

っていうかこの1月にラジオのお葉書1通来ましたけどそれ以来1通も来てないんですが('A`)

みなさん、ラジオのお葉書まだ受付中ですよ('A`)



そして2月。

コアラのマーチ生活のはじまりです。

まぁ始めた理由は「お金無いから」なんですけどね。

でもこれが結果的にダイエットに繋がって体重は減少して行ったんです。

ちなみに、ヘッドフォンが壊れたのも2月。最近音楽活動してないからヘッドフォンからイヤフォンに変えたんですが

3回だか4回も買い換えたよね。まぁ今の所最後に買ったヤツを問題無く使っていますが。


で、折角コアラのマーチ生活を始めて体重は減少傾向にあったのに二郎をよく食べてたっぽい。

写真までアップしちゃって。そういえば幸腹グラフィティのきりんちゃんに(*´Д`)ハァハァしてたのもこの頃か。

いやぁ~もう1年も経つのか。早いなぁ。

2月にはかなり久しぶりにオリジナルソングの「不健康の歌」も作曲してますね。

作曲者名が佐村河内ひょろりなんですが佐村河内騒動ももう1年前か。

レコーディングするって言って結局してない…うーん。

あ、腰痛で救急車呼んだのは2月ですね、1月じゃありませんでした。

1月半ばから2月の終わりの方までは単純に痛みを我慢してたようです。

よく日記を読むと耳鼻咽喉科に行ったのも2月っぽいぞ?んー適当な事書いてるなぁw

まぁ2月は二郎の月でしたね。



では3月!

3月も二郎食ってるなぁ…。でもコアラのマーチ生活も実施中みたいです。

前々から悩んでいた偏頭痛については去年から大学病院の脳神経外科に通ってたんですが、

今年の3月から同病院の神経内科でやってる頭痛外来に通うようになったみたいです。

薬めっちゃ数試してますね。漢方とか点鼻薬までやってるし。

結局頓服は効かないから頭痛を起こさないよう予防する方向に持ってこうってことで、

今も毎日ソラシロールとロトリガというお薬を飲んでいます。でも予防効果はちゃんと数字に出てます。

頭痛外来に通い出した3月から頭痛カレンダーをつけてるわけですが、毎月コンスタントに10日以上頭痛が発生してたのが、

最近では10日以下、調子の良い月は5日以下まで頭痛の発生回数が減ってます。

毎月100錠以上飲んでた頭痛薬も今ではそんなに飲んでません。ちなみに、12月はまだ3回しか頭痛が来てません。

何年かこの予防薬を飲み続けて薬の絶対量が減って体から癖っていうか、なんかそういうのも抜けたら

ひょろりは「薬物乱用性頭痛」なのでこれから抜け出せるかもしれませんね。

あと3月はぁ~引っ越しを考えていたようです。まぁ結局下半期に物件探しましたが良いものが無く、今住んでる所更新しちゃいましたけどね。



ようし取りあえずこの辺で一回日記上げるか。


3か月分しか書いてないですよ?


良いのよ、今年は下半期分が無いから。

じゃまた次の日記で!



年越し更新 1回目


みなさんお待たせ致しました!!

只今この日記を書き出した時刻が大体20時半!

予定より2時間半遅れとなってしまいましたがやっとこさ年越し更新を開始したいと思います!

はい、というわけでみなさんこんばんわ、ひょろりです。


物凄い久しぶりの登場です。みなさんこんばんは。庵子です。私のこと覚えてます?


そんな、みんな覚えてるに決まってるじゃないかぁ。むしろ庵子さんの登場を待ちわびてた人が多い位だよぉ。

いやぁそれにしても前もってちゃんと準備しておけばよかった。データ整理に約3時間も掛かるなんて…。


一体なにやってたんですか?


それは年越し更新やってる内にネタとして出します。

っていうかデータ整理に時間掛かり過ぎて今年は年越しそば食ってねぇ。

そしてもう食う時間も無ぇ。まぁいいか。今年はそば抜きで行きましょう!

それでは年越し更新の始まり始まり~♪


いぇ~い。

では次の更新で!



12月31日(木)その3


もうちょっと遅れる!もうちょと遅れる!

あとちょっとだから!



12月31日(木)その2


すいませんまだデータが整理できません!

20時には!20時にはやります!



12月31日(木)その1


うぉー!年越し更新で使うネタを今整理してるんですが思ってたより時間かかる!!

年越し更新は19時位から開始します!

遅れてすいません!!

12月30日(水)


はいはいみなさんお久しぶりですこんばんは。

明日の年越し更新は18時からやります。

毎年恒例チャット大会は23時から開始予定。

人数が多ければSkypeでの会議にする可能性もあるので

「まだSkype持ってないよー」って人はインストールしておいてください。

それではまた明日の18時に会いましょう!



12月1日(火)


どうもお久しぶりです。ひょろりです。

いやぁ~物事ってのは中々うまくいかないもんで、苦労しております。はい。

今日、日記を書いたのは最近全然書いてないけど年越し更新は今年もするよーってのを

公表する為です。年越し更新はやります。

でもそれまではまた日記放置します。なにか書く気になれば書きますがあまり期待はしない方向で。

ではみなさん、最近風邪が流行っているようなので健康には気を付けましょう!

また次回の日記で!



過去日記に戻る/ TOPに戻る