レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2015年6月分


6月23日(火)


※キャラ崩壊、中の人崩壊が始まります。読みたくない人は止めておきましょう。


ひょろり庵とー!

ローゼン・メイデンのー!

カレン3ヶ月お疲れ様会~~~!!

カレン3ヶ月お疲れ様会~~~!!

いえぇーい!!

やったー!!

おめでとうー!!

ひゃっはー!!

やっふーい!!

お疲れ様ー!!

汚物は消毒だー!!

逃げるヤツはベトコンだ!!逃げないヤツはよく訓練されたベトコンだ!!

先任教官のハートマン軍曹だー!!

約3人は的外れだー!!

台詞が思いつかないからってネタに走るなひょろりー!!

お疲れ様でした。


ワオ!なんデース!?一体何デース!?

えー、ごほん。3月からカレンに日記に登場して貰った訳ですが、

今日6月23日に無事ハロー!!きんいろモザイクが最終回を迎えましたー!!

カレンが日記に登場するのは第三期が始まらなければ今日が最後となります。

最後位盛大に行こうじゃないかと。本当はですね、ひょろりが泣きじゃくって庵子さんと3人で

おごそかにお疲れ様会をやろうと思ったんですが、やっぱり泣いてさよならより笑ってさよならの方が良いですよね!

というわけで庵子さんの誕生日の時と同様ローゼンメイデン全員に再集合して貰いましたー!



ではまず花束の贈呈からー!!

カレンお疲れ様ー!

お疲れ様なのー!

お疲れ様ですぅー!

お疲れ様!

お疲れ様ね!!

お疲れ様ー!!

お疲れ様ー!!

お疲れ様ー!!

お疲れ様ー!!

お疲れちゃーん!!

ワオ!!こんなに一杯の花束!

ひょろりからもあるよー(どさっ

ちょっ

私からもありますよ。(どさどさっ

ちょっ!量が多過ぎて持てないデース!!重いデース!!

じゃあ一旦置いておこうか。

されそれじゃ今日はいつもと違うのでまずは自己紹介から行ってみましょう!!

みなさんこんばんは!真紅役の沢城みゆきです!カレンちゃんお疲れ様ー!

こんばんはなのー!雛苺役の野川さくらでーす!!カレンお疲れ様なのー!!

こんばんはですぅーバカ人間どもー♪翠星石役の桑谷夏子でーす!カレンちゃんお疲れ様ー!!

みなさんこーんばんは!蒼星石役の森永理科です!カレンさんお疲れ様ー!!

乳酸菌取ってる~?水銀燈役の田中理恵です!カレンお疲れ様ー!!

普段地味だからここではっちゃけるぞー!みなさんこんばんは!薔薇水晶役の後藤沙緒里です!!カレンちゃんお疲れ様ー!!

私も普段地味だからここではっちゃけます!みなさんこんばんは!雪華綺晶役の千葉千恵巳です!!お疲れ様ー!!

いつも脇役でも今日は主役!みなさんこんばんは!金糸雀役の志村由美です!カレンちゃんお疲れ様ー!

みんなにはなまるハンバーグを作りましょう!こんばんは!桜田のり役の力丸乃りこでーす!!カレンちゃんお疲れ様ー!!

僕も今日は愛想が良いぞ!みんなこんばんは!桜田ジュン役の真田あさみです!カレンさんお疲れ様ー!!

では私も!!みなさーんこんばんは!九条カレン役の東山奈央でーす!!みんなありがとうー!!

今日はひょろりも枷を外しまーす!!ひょろり役の〇〇〇〇でーす!!カレンお疲れ様ー!!

私も今日はハメを外しまーす!!唯一の中の人の居ない庵子でーす!!カレンさんお疲れ様ー!!

いえーい!!

いぇいいぇい!!

中の人なんて登場させて大丈夫ー?

苦情はきっと受け付けてないよねーw

そこら辺はひょろり庵クオリティだよねー!

いえーい!!

ふぅっ!ふぅっ!

原作準拠なんてクソくらえだー!!

キャラ大崩壊ー!!

中の人は全て想像で書いてまーす!!

今日はお祭りだー!!お祭りだー!!

今日は私もかたことじゃないでーす!!

さて行き当たりバッタリで思いついて書いてるわけですがなにからいきましょう?

では最年少の沢城から質問したいと思いまーす!!

うそつけー!誰が最年少だー!!

本当の最年少は誰なのー!?

はい!ひょろり調べてきました!!

沢城みゆきさん30歳、野川さくらさん37歳、桑谷夏子さん36歳、森永理科さん35歳、田中理恵さん36歳、後藤沙緒里さん28歳、

千葉千恵巳さん40歳、志村由美さん32歳、力丸乃りこさん年齢不詳、真田アサミさん37歳、でした!!

乃りこちゃん年齢不詳ってなにー!

一人だけずるいー!!

いえ私はクールでミステリアスな女なのでw

ところで一番若いの後藤さんじゃないですかw

第一期では私が一番若かったんですー!!w

じゃあそんな第一期だけ最年少の沢城ちゃんから東山さんになにか質問を!

えーと、ザックリですけどひょろり庵3ヶ月やってみてどうでした?

そーですねー、やっぱり楽しかったですけどカレンちゃんのキャラはやっぱり崩壊してたかなとw

崩壊させちゃいましたねーすいませんw

すいませんじゃないよひょろりー!ww

っていうか崩壊も崩壊最後は大崩壊だよw

で、書いてる内に最初と最後の方だとちょっと大事にしてくれてる感が違うんですよ。

例えばどんな風に?

最初は木曜アニメのレビューやらせてくれたり一緒にレビュー書いたりしたのに、最後の方には私きんモザしかレビューしてないw

ひょろりさん書きながら実は段々面倒くさくなってきてたんじゃないですか?

いやいやそんな事ないですよ。前にも一回やった経緯がありましたし、今回は3ヶ月と長かったので愛情を注いで書きましたとも!

ウソー絶対ウソー!!

本人からブーイング出てますよ!!

やっぱり3人でまわすのはきつかったんですか?

いやこれが結構楽しくてですね、新鮮味もあったしネタの幅も広がったし書いてて面白かったです。いやガチで。

他に質問したい人ー!!

はいはいはーい!!

じゃあ後藤さんどうぞ!

カレンちゃんを書いてて一番大変だったのはどこですか?

やっぱ語尾ですかね。なんでもかんでもデースを付ければ良いもんじゃないなっていうのが途中からありました。

でも結局最後まで基本デースだったんですけどねww

カレンちゃんはデース以外も喋りますよw

いや東山さん基本はデースですよね!?

ひょろりさんそこはもっとアニメと原作を読み返すべきでしたねぇ~w

えぇwアニメの1期も見返したし原作も読んだのにww

そこからもっと吸収するべきだったんですよw

手厳しいなぁ~それに比べてローゼンファミリーは書きやすかったですw

書きやすかったってどういう事w

私達が日記に出てくるようになってどうでした?

いやなんていうかみんなカレン以上にキャラが立ってるから書きやすかったっていうだけですよw

ローゼンメイデンは個性の塊ですからねぇ~w

特に真紅ね、沢城さんは本当に書きやすかった。

なんでですか?

やっぱり物語上一番喋ってるし性格も分かりやすいし。

単純だったってことですか?w

違いますよw喋らせることが明確にハキハキ出てきたってことですよw

逆に書き難かったのは誰ですか?

金糸雀、雪華綺晶、薔薇水晶ですかね。

えぇ!?私ですか!?w

わざわざニコニコで動画探しましたからねw

後藤さんと千葉さんは基本キャラ被ってるのである意味書きやすかったですね。

でも特に千葉さん。薔薇水晶はドラマCDあったんですが雪華綺晶はドラマCD無かったのでw

そんな時はアニメ見返してくださいよ~w

いやさすがにちょっと前にも見たしもう一回見るのも面倒だなぁって思ってw

東山さんの為には見返してくれるのに私の為には見返してくれないんですねw

いや決して差別とかそういうのじゃないです。千葉さんはなんとなくでもいけるかなとw

なんとなくてw

っていうか今日は東山さんのお疲れ様会ですよ?もっと東山さんに焦点当てないと!

そうですね、で、東山さんは庵子さんとの絡みとかどうでした?

いやぁ~面白かったですね。きんモザにはいないキャラだったので新鮮味がありました。

一応立場的にはボケとツッコミとして成立してた訳ですが、そんなにボケツッコミ無かったですよね?

それはひょろりさんがそういう風に書いてたからじゃないですかw

いややっぱりカレンの好意をひょろりの方に向けたかったのもですからw

大胆告白!

ひょろりさんは東山さんの事が大好きでーす!!

誕生日では私の事が一番好きって言ってくれてたのにー!!

いやそれはローゼンファミリーの中での話ですよw

僕が一番好きなのは庵子さんです!(キリッ

はいはい。そうですねー!

はいはいってなんですかw

せっかく期間限定スペシャルゲストで出てきたのに私は2番ですかw

いや別にそういうわけじゃないですよwもちろんカレンの事も好きでしたともw

第三期がやったらやっぱりもう1回ゲストとして登場させるんですか?

それはもちろんそうでしょ~第一期、第二期と出てるわけですから出さないわけにはいかないですよ~。

でも最近第三期までやるアニメって少ないですよね?

確かに!少ないですね。でもきんモザは4コマ原作なのでまた一定数話が溜まればやるんじゃないかと踏んでます!

っていうか私以外に他のキャラを出すっていう案は無かったんですか?

あ~そうですね、それはやっておけば良かったです。1日限定ゲストとしてしの、アリス、綾、陽子、出したかったですねぇ~。

でも、もう終わっちゃいましたよ?

じゃあここで出しましょうかw

ひょろりさんの負担増える増えるw

っていうか文字色が足りないwもしくは被るwみんな何色が良いと思いますかね?

陽子ちゃんは茶色!これは被らない!

確かに。じゃあややは?

あややは青系統だけど森永さんと被っちゃうから薄めの青なんてどうですか?

薄めの青なら確かに空いてますね。

じゃアリスは?

金!

金!

金!

金!

金は背景が白だから文字色薄くてダメなんですよ~志村さんの濃さの黄色が限界です。

じゃあ何色が良いですかね?

もういっそ志村さんと被せちゃえば良いんじゃないですかw既に田中さんと千葉さんは被ってますしw

あんまり被らせたくはないなぁ。じゃあしのは?

しのちゃんはやっぱり黒でしょう~。

普通字の黒も太字の黒も僕か真田さんと被りますよw

むしろなんでカレンちゃんのお疲れ様会なのにきんモザメンバーじゃなくてローゼンファミリー呼んでるんですかw

それ!wそれですね!!wwなんでそっちを思いつかなかったかなぁwやっぱ庵子さんと差を付けたくなかったっていうか。

じゃあ私達もキャラ崩壊しないでちゃんと書いてくださいよw

いやそれは庵子さんの誕生日にやったから良いかなって思ってw

庵子さんの誕生日もおもしろかったですよね~ひょろりさん3日もかけてw

あーでもアレですね、僕読み返してないんですよw

なんでですかw

いやもう最初ののりに抱き着く辺りを読んでるだけで読み返すの恥ずかしくなっちゃってw

みんな読んじゃってますよw

ある意味黒歴史ですw

それは酷いなぁw

黒歴史とかw頑張ったのに黒歴史とかw

いやぁ~報われないですねぇw

まぁ自業自得ですねw

そういえば誕生日も最初に翠星石に抱き着いただけであんまりカレンちゃんの出番無かったですよね。

そうなんですよ~もっと絡ませたかったんですけどねwなんかローゼンファミリーに夢中になってしまってw

カレンちゃん期間限定特別ゲストなのにw

ここ1週間も日記書いてないですよね?最後のカレンちゃんの見せ場だったのに~。

ひょろりさんひどーいw

もっと言ってやってください東山さん!僕は誕生日の時に超はずかしめられましたからねw

あれ根に持ってるんですかwネタじゃないですかw

でもあれでジュンくんのお株大暴落ですよ!w

そんな事ないですよw余興を盛り上げてくれたじゃないですかw

今日はなにか余興とか無いんですか?

じゃあ誕生日の時にやったひょろり庵人生ゲームをもう一度w

はいダメーw

うおっw真っ先に力丸さんから否定がw

私被害者なのでw

被害者てw

一番の被害者は私ですよw一巡目でゲームオーバーですよ?w

あれは演出ですよ演出w

いやいや、待ってくださいよ、一番の被害者は庵子さんですよwサイを振ってもいないw

そうだー!庵子さんの誕生日なんだから庵子さんにサイを振らせろー!!

そうだそうだー!!私に手を握らせてる場合じゃないぞー!!

ゲストの私にもサイを振らせろー!!

いやあんまり長くやってもくどくなるだけかなってw

せめて全員振らせてから最後桑谷さんがゲームオーバーになった方が面白かったですよねw

いやだってそこまでグラサイだってばれないようにすることが大変ですよw

そこをどうにかするのが書き手の力量じゃないですかw

うはww志村さんの言う通りww

それに今日もまだ庵子さん全然喋ってないですよw

顔グラ入れると文字の体裁が崩れるから入れたくないんですよねぇ~w

相棒なのにひどーいw

ひょろりさんはもっと庵子さんに優しくしてやれー!!

そうだそうだー!!

いややっぱりゲストが来てるとゲスト優先になるじゃないですかw

じゃあ私達後回しで良いですよw庵子さんに一杯喋らせてくださいwっていうか庵子さんと絡ませてくださいw

待った待った!今日の主役は東山さんですよ?庵子さんより東山さんと絡んでくださいw

私にもっと喋らせろー!!

そうだそうだ一杯喋れー!!

東山さんだけで2行~3行埋めてやれ~!

2行~3行も喋れないですよw

いやイケます!東山さんならイケます!!

やめて~ひぃぃぃぃ~!w

っていうかきんモザの話しましょきんモザの話!

今期は第一期では2カットしか出番が無かった久世橋先生が大体的にフューチャーされてましたがみなさんどうでした?

久世橋先生可愛いー!w

烏丸先生を見習って色々するんだけど裏目に出るのも面白いよねw

でも家では猫を飼ってるっていうw

ある意味今期の主役ですよねw

アニメ公式で人気投票やったら何位あたりに来ると思います?

5位!!

なんで5位w

やっぱり上位はレギュラー陣が独占して、その次に烏丸先生を抜いて5位に躍り出るかとw

個人的にはレギュラー陣に食い込んで欲しいですねぇ~。

ひょろりさん的にランキングをつけるならどうします?

あー、悩みますねぇ。カレン>陽子>あやや>烏丸先生>久世橋先生>しの>アリス、ですかね。

主人公!!w主人公!!w

しのちゃんとアリスちゃん主人公なのになんで最下位とブービーなんですかw

いやぁ~やっぱり僕はちょっと捻くれてるっていうか、そういう感じなんでw

でもカレンちゃんの1位は揺るがないんですねぇ~。

そりゃそうですよー3ヶ月もゲストに呼ぶ位ですからw

ひょろりさんもその内イギリスとか行ってみたら良いんじゃないですか?

カレンみたいな女の子と仲良くなれますかね?w

女の子目当てーw

いやだってイギリスの文化とか伝統とか興味無いですしw

カレンちゃんゲストに呼んでおいてそれはwどうなんですが東山さんw

いやぁ~やっぱりイギリス文化に興味を持って欲しいですねぇ~。

そういう東山さんはカレン役をやるにあたってなにか勉強したんですか?

ここでは言えないです~っていうか分からないのでw

おーいwそれで良いのかーw

さてみなさんも第二期きんモザ見てたと思うんですが、1期とどっちが好きですか?

どっちも!!w

おーっと、欲張りさんがここに一人居まーす!w

いやでもどっちも面白いですよ。でも私的にはやっぱり2期ですかね。

ほう真田さんその心は?

やっぱり久世橋先生が可愛くてw

久世橋先生人気ですねぇ~その人気に僕も嫉妬ですw

ひょろりさんはちょいちょいファンの人が掲示板に書き込んでくれるじゃないですかw

なのはちゃんだったかなぁ~小学生から書き込みを頂いた事もありましたねぇ~w

ダメですよ手を出しちゃ!!

出さないってか出せないですよw和歌山の人ですからw

じゃあ近くだったら手を出すんですか?

それはノーコメントですw

うわぁロリコンだぁー!!

本物のロリコンだぁー!!

いつ手が後ろに回るか楽しみですねw

まわりませんからwまわりませんからw

きんモザの話はしなくて良いんですか?w

だからきんモザの話しましょうよ~もうすぐ話がそれるw

ひょろりさん今期で一番のお気に入りはどのエピソードですか?

まぁエピソードっていうかやっぱり陽子の下着姿ですかねw

やだー!アニメの楽しみ方間違ってるー!!

間違ってないですよ!!wサービスシーンも大事じゃないですか!!w

あとはみんなで海に行った時の水着回ですかねw

全部お色気シーンじゃないですかw

やぁ~やっぱりお色気シーンには敵わないですわぁw

そういえばカレンは水着の写真では胸の谷間がありましたけど水着回では谷間が描かれませんでしたね。

陽子ちゃんばっかり大きく描かれてましたねw

いやぁ~公式に3サイズが乗ってないのが残念ですw

どこ見てるんですかw他にも見るところありますよね!?w

他もちゃんと見てます!見てますってば!w

じゃあお色気シーン以外で記憶に残ってる名シーンは?

あー、えーと、アレですよ、ほら、みんなで手を繋いで学校の校門に来る所w

それOPの最後の方のカットじゃないですかwある意味シーンですけどシナリオじゃないですよw

いやぁ~やっぱりきんモザはそんなバリバリに真剣に見るアニメじゃないのでw

ちょっとそれどういう意味ですかw

やっぱ4コマ原作ってことで楽しくマターリ見るのが良いかなとw

もっとちゃんと見てくださいよw

見てることは見てますよw毎回笑わせて貰ってますともw

と、いうわけでひょろりさんはスケベの塊だということが分かりましたw

そんなのここじゃなくても普段の日記読んでれば分かりますよw

まさかローゼン・メイデンもそんな目で見てないですよね?

第一期か二期でジュンくんが真紅の服を直す時、Tシャツ着せてたのは萌えましたね。

あとローゼンメイデン(新)のOPで雛苺の服が段々無くなっていく所とか。

どこ見てるんですか!!w

いや貴重な場面をw

もっと楽しい場面沢山ありますからそっちを脳裏に焼き付けてくださいよw

お色気1番シリアス2番ですよw

ここにうがったアニメの見方をしてる人が居まーす!w

もっと日常の場面とかちゃんと見てくださいw私と野川さんの絡みとか凄い可愛いですよ?w

いやいやそれはそれでちゃんと見てますってw

じゃまぁつらつらつらつらと書いてきたわけですが、そろそろ締めましょうか。

最後にみなさんカレンになにか一言お願いします。

じゃまずは沢村さんから。

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした!

じゃ野川さん。

ヒナちゃんみたいに天真爛漫なカレンちゃん大好きです!お疲れ様でした!

じゃ桑谷さん。

庵子さんの誕生日以来今日こそ絡めると思ったんですが無理でしたねw本当にお疲れ様でした!

じゃ森永さん。

3ヶ月間お疲れ様でした。こんな所に来て大変だったと思いますが良い想い出になれば良いですね。お疲れ様でした!

じゃ田中さん。

水銀燈とは対極的に明るくて元気なカレンちゃん大好きです!本当にお疲れ様でした!

じゃ後藤さん。

日記で全然からめませんでしたがカレンちゃんの活躍は見てました。また何かあれば絡みたいですね!お疲れ様でした!

じゃ千葉さん。

私も後藤さん同様日記で全然絡めませんでしたが何かあれば今度こそ絡みたいです。お疲れ様でした!

じゃ志村さん。

あややへイタズラする所が大好きですw3ヶ月間本当にお疲れ様でした!

じゃ力丸さん。

今こうして色々書いてますが、これがひょろりさんの黒歴史になりますようにw3ヶ月間お疲れ様でした!!

じゃ最後に真田さん。

えー3ヶ月間お疲れ様でした。1クールは長くとも早いものですよね。3回目の登場楽しみにしてます。お疲れ様でした!

最後に東山さんみなさんへなにか一言。

今日は集まってくれてありがとうございます。庵子さんの誕生日の時みたいにローゼンローゼンしてませんでしたがすごく楽しかったです。

でも欲を言えば今日の主役なんだからもうちょっと喋りたかったと思いますwみなさん本当にありがとうございました!!


せーの!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

カレンちゃん3ヶ月間お疲れ様でした!

ありがとうございます!!



と、いうわけでカレン3ヶ月お疲れ様会でした。

あー、庵子さんの誕生日会と同様後で読み返したくない(笑

声オタの人達すいませんデシター!完全にキャラ崩壊デス!!

まぁさすがに中の人の性格まで全部知るのは大変ですからね。

いやぁ~というわけでカレン。3ヶ月本当にお疲れ様。この3ヶ月本当に本当に楽しかったよ。

私もです。私の方が年下ですがなんか妹が出来たみたいで楽しかったです。

庵子ー、ひょろりー、ありがとうデスー!!

いやいやお礼の言うのはこっちの方だよ。ねぇ庵子さん。

本当ですよ。ひょろりさんも楽しがって書いてましたし。

でも…私は今日を限りに居なくなるです…。

ん、あぁ~。まぁ、そうだね。

庵子とも…ひょろりとも…折角仲良くなれたのに…私居なくなりたくないデース!

カレ~ン、それはひょろり達だってそうだよ。

私達も寂しいですよ。

庵子ー、私が居なくなってもちゃんとひょろりのセクハラに耐えるデスヨー。

大丈夫ですよ、いつもの事ですから。

ひょろりー、毎日ジャイアントコーンじゃなくてちゃんと他の食事もするデスヨー。

大丈夫。週に1回位は二郎食べるから。

離れたくないデース!!離れたくないデース!!

カーレン!

陽子!?

カレン!

あやや!?

カレーン!!

アリス!!

カレン。

しのっ!?

みんなで迎えに来ましたよ。

あれー、カレンなんか目元が赤いぞー?泣いてるのかー?

ちょっと陽子、からかうのやめなさいよ!

ひょろり達に酷いことされたの?

庵子もひょろりもとっても良い人デシター!たっくさんの思い出くれマシター!

私はこの3ヶ月間とっても楽しかったデース!


思い出せば思い出さす程楽しい想い出が…アレ…なんで楽しいのに涙がこんなに…。

カレンが泣いた!?

キャラ崩壊も良い所よ!!

でもこれはうれし涙デース!沢山の思い出を思い出したから流れた涙デース!

庵子もひょろりも大好きデース!


庵子さん…歳かな…目から汗が…。

いやひょろりさんいつでも泣くじゃないですか。


ひょろりさん、庵子さん。

はい、なんざましょう。

今までカレンをありがとうございました。

いえいえとんでもない。

私達もアニメ第三期を目指して頑張りますので、ひょろりさんも庵子さんもその時までこのサイト続けててくださいね!!

あったり前田のクラッカーだよ!このサイトは今の所閉める予定ないしまたいつでもカレンを迎え入れるよ!

早く第三期決定するデース!

おーい、まだ第二期が終わった直後だぞー。

でもてーきゅう!は五期が決まってるデース。

あのアニメは別よ。

まぁそう急くなってカレン。しのもアリスもあややも陽子も居るし、第三期まではそっちで楽しんでおいでよ。

ここからはひょろり達とじゃなくてみんなと想い出を作っていくんだよ。

ひょろり達の日記に負けない位楽しい想い出作るデース!

そうそう、やっぱり元気なカレンが一番だよ。涙なんて似合わないよ。

涙が似合わないってこれでも一応女の子デスヨー?

はいはい、泣いてるカレンも可愛いよ。でももう泣くのは止めだからね?

じゃあ私達はもうこれで行きますので。

行くぞカレン。

もう行くわよ。

カレン。

それじゃあ私達はもう行くデース。ひょろりー、庵子ー、大好きデース!!ばいばーい!!

おう、また3期が決まったら会おうぜ。

それまでお元気で。

と、いうわけでこれからまた二人だけの日記に戻るね。

そうですね。

庵子さんそんな悲しそうじゃないけど?

我・慢・し・て・る・ん・で・す!

気丈だなぁ。こんな時位泣いても良いんだよ?

絶対ひょろりさんの前でなんか泣かないですよ。

えー、閲覧者のみなさん。みなさんはこの3ヶ月間はどうでしたか?

ひょろりはとっても楽しかったです。本当に3人目のキャラを考えようかと思う位楽しかったです。

閲覧者のみなさんにもこの3ヶ月楽しんで貰えたなら幸いです。

じゃ今日は沢山書いたから俺らの話は少なくして締めますか。

そうですね。っていうか既にこれ書いてるの24日ですしね。

この3ヶ月間の過去日記を振り返ってみようかとも思ったんですが悲しくなりそうなので止めておきます。

では今日の日記は締めましょう!

きんモザの 3期決まったら またおいで

Good night ひょろりと庵子さんとカレンとローゼンファミリーがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月12日(金)


モーーーーーーーーたぁぁあぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁん!!

チュウたん…なんでモーたんの干支魂を潰した…そこまでやる必要があったのか…。

干支魂が無くなった干支神は転生できるの!?出来ないの!?

でも作中の説明の感じ、チュウたんが使った技は神の御業。あぁ…モーたん。

と、いうわけで庵子さんの誕生日お疲れ様でしたー!ちょっとお休み頂きました。こんばんわ、ひょろりです。

急に話が変わりましたね。それとありがとうございました。こんばんは、庵子です。

ひょろりは誕生日日記頑張ってかいてマシター!こんばんはー!カレンデース!

えー、ローゼンメイデン誕生日。正直疲れました。

あれ書きだしたのは6日なんですが、1日で書ききれなくて毎日来てくれてる方は分かったと思いますが、

実際にアップしたのは9日です。あの日記書くのに3日も掛かってます。

3日も掛けたんですか…。

そりゃー年に1度のお祭りだからね!

でも本当疲れたわーでも満足度で言えば60%位かな。

本当はもっと庵子さんとドールズを絡ませたかったんですけどね。

まぁ寝ながらいくつかプロット考えてたんですが中々どうして上手くいかないもので。

結局ひょろりとジュンくんメインみたいになってしまいましたね。

さて、まぁ庵子さんの誕生日が終わったのは良いとして…。

今日はそう!るりるり1号機の誕生日でーす('∀`)HAHAHA

と、いうわけでドールズ登場!

と、いうわけにはいきません。るりるり1号機とドールズはどう頑張っても絡ませられませんからね。

質素に行きたいと思います。いやぁ~それにしても長い付き合いです。

ここ何年か全く弾いてないですが、ひょろりがまたギターを手に取る日は来るのでしょうか。

来ないと困るんじゃないですか?

困っちゃいますねぇ…。

ひょろりギター練習するデース!!

あー…したいのは山々なんだが他にやらないといけない事も沢山あって…。

ギターとその他沢山どっちが大事デース!?

いやまぁそらギターだけど…。

なら今すぐ弾くです!さぁ弾くデス!さぁさぁ!!

リハビリは取り敢えずベンチャーズ辺りからかなぁ。

シークレットエージェントマンとかまた練習しよう。あれは弾いてて楽しい。

HR/HM系はしばらくお休みかな。

今度は今までに着いた変な癖を全て落としてピッキングもフィンガリングも丁寧に新しくやり直していこうと思ってるので、

簡単な曲から徐々に徐々にって感じですかね。

いきなりHR/HM系いくとやはりピッキングとか荒くなったりしますからね。

るりるり1号機の誕生日記念に今日からまた弾いてあげるデース!

うーん…まぁそれも良いんだけど…。ダイエットがなぁ…。

ひょろりいつになったらまたダイエット始めるデース?

まぁ腰の痛みと相談しながらだけど今月はもう無理かな。金全然ないから特製プロテインドリンクとかも作れないし。

前はコアラのマーチでしたけど、今何食べて生活してるんですか?

あぁ、今はね、チョコチップスティックっていう細長いパン6本入り1袋/1日で食べてます。

お腹持ちますか?

持つわけないじゃん…。

食べ方としては、朝から何も食べずに寝る直前にパンを食べる。

ダイエッターとしてはダメな食べ方ですが今はこうするしかありません。

何故かというと、中途半端な時間にパンを食べてしまうと深夜になってからお腹が空き、

朝は空腹で目が覚めるという最低な寝起きになってしまうからです。

日中の空腹は我慢できるけど寝起きの空腹は我慢できません。

あ、ちなみに今日精神科でその事話したら「痩せちゃいますね」って言われたんですがある意味願ったり叶ったりです('A`)

そんな常時空腹なここ数日。タバコの本数が激増してます。

タバコで食欲を満たす、なんかそんな感じの吸い方になってます。

今月は結構余ってて良かったぁ。まだ2カートンと4箱ありますからね。このペースで行っても来月まで持つでしょう。

タバコやめて食費に当てれば良いのに。

うー…1ヶ月5千円でしょ?1週間分にもならないよ。

それならひょろりは空腹を選んでタバコを吸うね。

はぁ…これだからニコチン中毒者は…。

ひょろりも疑問ですね。何故タバコが合法で大麻が違法なのか。

まぁ大麻は決まると若干ラリっちゃうので車の運転とか非常に危ないですが。

ただ中毒性を考えたら断然大麻でしょうね。

でもそうするとタバコ農家の人が困るのかぁ。

タバコは山に自生してないですが大麻はどっかの山奥行きゃ自生してますからね。

結構警察とかも野生の大麻の場所とかは把握してて見回りをしてるそうなんですが、

深夜の内に刈り取られたり等いたちごっこをしているようです。

今調べたんですが、日本での大麻の相場は4,000円/1g位らしいです。高っ。

カナダで買った時は100ドルちょっとだったぞ。40倍って…。

そらみんな自生してる大麻を取りに行くわなぁ。しかも大麻って栽培するのは難しいっていうし。

大麻なんかに手を出そうとしてませんよねぇ…。

してません。ひょろりはバッドトリップだったのでもうしようとも思いません。

タバコの方が気軽で良いわ~違法じゃないし値段も安いし空腹も…満たせねえけどな…。

でも最近はタバコを取り締まる環境も増えてきましたよね。っていうか嫌煙厨多過ぎワロスw

嫌煙厨と喫煙者の違いは、嫌煙厨は自分の事しか考えてない。

そら分かりますよ?服とか髪に臭いがついちゃうとか、煙が臭いとか、分かるんですよ。

でも喫煙者は嫌煙厨みたいな救いようの無いバカ共の為に肩身の狭い思いをして吸ってるんです。

嫌煙厨はただの自己中。喫煙家は気配り屋さん。ただ、この気配りが出来てないバカも沢山居ますけどね。

今日精神科の帰り道、246走ってたら車の窓からタバコポイ捨てしてたヤツが居たんで

前にYouTubeで見た動画みたいに吸殻拾って車の中に投げ返してやろうかと思ったんですが流れが速いので無理でした。

ここを見ている喫煙者共よ胸を張れ!!嫌煙厨等マスコミに踊らされているだけのただのゴミクズに過ぎん!!

近年禁煙車が増えている一方で肺癌で死亡する人間が右肩上がりなのは何故だ?

なぜタバコを吸っている本人より周りに居る人の方が害があるとうバカみたいなとんでも説を信じるのだ?

もちろんタバコは主流煙より副流煙の方が毒性が高いです。

でも喫煙者が吸っているのは主流煙+副流煙です。非喫煙者は副流煙だけ。

そんな事も分からないようなバカ共に気など遣う必要はないぞ!

禁煙場所で吸うのはそりゃご法度だが飲み屋だの焼肉屋だので非喫煙者と一緒になったら堂々と隣で吸ってやれ!

服が茶色くなるまで吸ってやれ!喫煙者の威厳を見せろ!俺達は正義だ!!

で、なんか誹謗中傷の書き込みが掲示板に来ると嬉しいなwまぁバカな内容だったら速攻無言でスレ削除するけどw

まぁ世の中には「分煙」という言葉があるので、どちらも上手く共存できるのが一番なんですけどね。

っと、そんな事を話していますが今日はるりるり1号機の誕生日です。そして筆が進みません。

お腹が空いて力が出ないよママンorz

ツナ缶が大量に余ってるのでこの前3缶まとめて食べたんですが、ダメですね。腹に溜まりません。

まぁ今月は我慢の月かなぁ~1回か2回位かとちゃんラーメンか二郎食べて。あとは我慢我慢。

シグナスのように小まめな点検をしていなかったからJAFなんか呼んじゃう事になったわけだしね。

しかもバイク屋のおっちゃんが言うには結構乱暴な乗り方してたらしい。シグナス乗ってた時はそんな事言われなかったのに。

まぁ出足がドン亀なんでどうしてもアクセル吹かしちゃうんですけどね。あとブレーキもひょろりは基本フロントを多めに使います。

教習所的には晴れの日にはリアブレーキで雨の日はフロントブレーキでしたっけ?でもこれも怖い話ですよね。

雨の日の交差点のマンホールの上でフロントブレーキなんて怖くて使えません。最悪ロックして転倒しますからね。

SS等の大型バイクではフロントは制動、リアは姿勢安定の為に使うなんて言いますが原付は話が別です。

そこまでスピード出さないしバンクさせないし。ひょろりはフロントの方が効きが良いというだけでフロントばかり使いますが

今度からはリアもちゃんと使ってあげないとダメかな。っていうかリード110をもっと愛してあげないとダメかな。

そういえばシグナスは写真つきで公開したのにリード110は公開してないですよね。気が向いたら公開しようと思います。

ひょろりさん今日は饒舌ですね。

あー、うん。筆が進まないって書いたじゃん?あれは日記書けないっていうより3人で上手く喋れないっていう感じなんだよね。

一人でつらつら~と書いてるだけならまぁなんとなく書ける。

ひょろり私にも喋らせるデース!

なんか喋りたい事ある?

翠星石は誰にも渡しません!!

あぁ…またドールズを日記に出すのか。

まぁどうなることやら。

それでは今日はこの辺で日記を締めたいと思います。

でもみなさん良いですか?今日はるりるり1号機のお誕生日です!

お祝いしてください♪

では締め。

話題がね 多いと締めが 浮かばない

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバーイ!



6月6日(土)





('∀`)フオゥー!!(食戟のソーマより肉魅ちゃん)

怪発光よりはマシだが泡が邪魔でしょうがねぇ。こんばんわ、ひょろりです。

二日連続ですか…こんばんわ、庵子です。

この描写だと恐らく円盤でも泡は取れないデスよ…。こんばんはー!カレンデース!

さて今週の食戟のソーマでは遂に恐れていたことが現実の事となってしまいます。

そう、それは恵ちゃんへの退学宣告!先週乾卒業生に「早く帰ってこいバカ女」と言った四宮卒業生の課題で、

なんとかっていう料理を作ったんですが、なんと恵ちゃん諸事情ありまして不合格、つまり退学を言い渡されます。

しかしそれに納得いかない創真。まぁこれも色々あったからなんですが、四宮卒業生に突っ掛るも退学が取り消せません。

そこでなんと創真、卒業生である四宮に食戟を申し入れます!勝ったら恵ちゃんの退学を取り消せと。

おぉぉ…創真、なんて無謀な。でもこれは多分やらんでしょうね。だってやって勝っちゃったら創真が実質No.1になっちゃうし、

負けたら創真退学になっちゃうし。なにかしら食戟以外の事で手を打たれるんじゃないかと今の所思っております。

さぁそしてニセコイ:ではAパート水着回でした!キャプりはしませんでしたが目の保養になりました。

ダンまちでは初の中層挑戦となるベルくん達が大苦戦!ダンジョンからいつまで経っても帰還しないベルくん達を心配して

なんと神様自ら「ベルくん救出クエスト」を発注しました。これにも色々があったんですが取り敢えずパーティ選出。

そしてなんと禁忌とされている神様のダンジョン侵入まですることに!更に酒場のリューさんもパーティに入っています!来週どうなることやら!!

饒舌ですね。

いやまぁ思いついたことをダダダダーっと書いただけだからね。

レビューもダダダダーって書けば良いデスー。

いや、さすがにレビューをダダダダーって書くのは難しいかな…。

あ、それと今日原付を取りに行ってきました。修理額は29,325円予算ギリギリです。

でも実は、駆動系以外にもダメな所があったようでそこも取り替えて貰いました。

具体的に言うとフロントのブレーキパッドです。見せて貰ったんですが本当にもう「これパッド残ってんの!?」って言う位無くなってました。

あとはかなり粉々になってた部品もあったようで、それも見たかったんですが捨てちゃったそうな。

なので駆動系以外の修理やら工賃やら本当は色々オーバーして実質4万円台乗ってるんじゃないかって感じですが、

色々値引きして3万円以内に収めてもらいました。やっぱ使えねぇけど店主は憎めねぇおっちゃんなんだよなぁ。

ついでにJAFにも加入してこようかと思ったんですが今月は思った以上に支出があったので来月にします。

まぁ主な支出は靴なんですけどね。両面テープだと限界があるし雨の日とかびちょびちょになっちゃうしってことで

早速新しい靴を買ってきました。MERRELLと書いてメレルと読むんですが、そこのジャングル・モックというものです。

まぁ見てみましょうこちらです、はいどん!





カジュアルからビジネスシーンまで幅広く使えるデザインです。

あとは靴に縫い目が少ないのもポイントですね。雨の日は縫い目から水が入ってきてしまうので。

ちなみに、町田に住んでいた時に全く同じ靴を履いていました。お墨付きです。

ただ値段がちょっと高い…MERRELLは創業30年の老舗?なんですがその甲斐あってかお値段約12,000円。

少なくとも5年以上は持って欲しいなぁ。ちなみに、これ本革なんですが、ひょろりの財布に使われてるサドルレザーの様に

使えば使う程色が濃くなるのではなくその反対で、RedWingのブーツみたいに使えば使うほど色褪せていきます。経年変化も楽しみですね。

今月は食費を削る事になりそうですね。

既に財布の中には8千円しかありませーん('∀`)

次の給付日はいつデスカ?

7月3日です。なので1ヶ月の食費を8千円、いや、ガソリン代とか掛かるからもっと少なくしないといけません。

コアラのマーチ…いや、やめよう。どうにか努力して食費を抑えよう。

頑張るデースひょろり!応援してマース!

ありがとうカレン!ひょろり頑張る!

ここで良いのかなぁ。

(ピンポーン)

こんばんわー。

おや?ドールズは全員来たのに今日も誰か来てるみたいですよ?

今日は誰が遊びに来るデース!?

(遂に来た!!)

はーい!今開けまーす!!

(ガチャッ)

のりー!!(抱きゃっ!!

え?

ずっと会いたかったのだー!のりのりのりー!!(抱きゃきゃっ!!

ひょろり、落ち着きなさい。

のりのりー!!(抱きゃきゃきゃっ!!

ひょろり、貴方が今抱き着いているのはのりじゃないわ。私よ。

おっ!?おっおぉう真紅。ごめん間違えちゃったよ。

のりはあっちだわ。

こんばんは。あなたがひょろりさん?真紅ちゃんと随分仲が良いんですn

のりー!!(抱きゃっ!!

きゃっ!!

ドールズランキング1位おめでとうそしてありがとうのりー!!(抱きゃきゃっ!

ド、ドールズランキング?って、ちょっと、あの…。

のりのりのりのりー!!(抱きゃきゃきゃっ!!

やっ、あの、そこは胸っ、だめっ、やん!

大好きだのりのりのりー!(抱きゃきゃきゃきゃっ!!

あっ、いやぁ~ん!ジュンくん助けてぇ~!!

姉ちゃんから離れろ変態ウサ耳グラサン野郎!!(ドカッ!!

おうふっ!!やぁジュンくん。痛いじゃないか。何をするんだい?

「何をするんだい?」じゃない!!真紅!誰なんだこの変態は?!

ジュン。大丈夫よ、安心して。ひょろりは変態だけど紳士なのよ。

はぁ?変態だけど紳士?

そう。変態という名の紳士なの。この前遊びに来た時にちゃんと確認したわ。

紳士だったら普通初対面の女の人に抱き着いたりしないだろう…。

だから「変態」という名の紳士なのよ。

あ゛ー!もうわけが分からないなぁ!!

のりさんようこそおいでくださいました。ここ、ひょろり庵の管理人ひょろりと申します。

あ、どうも。私桜田のりといいます。

というわけで好きです!!(抱きゃっ!!

いやぁ~ん!!

だ・か・ら・姉ちゃんから離れろ変態!!(ゴスッ

ぐふぅ!!ジュンくん。君、シスコンだね?

はぁ!?そんな訳ないだろ!!

自分のお姉ちゃんを変態から守ろうとするなんて素敵じゃないか。シスコンジュン。

だから僕はシスコンじゃない!!それとシスコンジュンって呼ぶな!!

はっはっは、恥ずかしがり屋さんめ。まぁここじゃなんだ。中に入ろう。

今度姉ちゃんに抱き着いたらまた蹴り飛ばすからな!!

ジュンくーん。

いやぁ良い弟さんをお持ちですなのりさん。じゃあ取り敢えず中h

(ザッパーン)

…。

空から水が!?

やいそこのへっぽこぽこの助!翠星石が来てやったですよ!それとその本性と違うダンディーっぽい喋り方やめるです!

翠星石ぃいいぃいぃっぃいぃいぃぃ!!

やるですかダメ人間!!

上等だゴルァいきなり人様に水ぶっかけやがって!!

湧いた脳みそを冷やしてやっただけですぅ~♪

なんだとこの野郎!!

ま、まぁまぁ二人とも落ち着いて。ひょろりくん、僕も来たよ。

愛しの蒼い子(抱きゃっ!

うわっ?!ちょっ!!

なにやってるですー!!蒼星石から離れるですぅー!!

ヤダヤダヤダヤダヤダーーー!!(抱きゃきゃっ!!

今年31歳にもなるのに駄々こねて子供ですか!!早く離れるですぅー!!

俺は離れないぞ!如雨露で水掛けれるもんなら掛けてみるんだな!その代り蒼星石までびしょ濡れだぞ!!

くぅぅ~!!

(しょうがない…)レンピカ!

おぉっおう!?びっくりした。

(ジャキンッ!!)

ど、どどどどうした蒼星石、庭師の鋏なんて取り出して…。

仕方ないからハッキリ言うよ。ひょろりくん、僕はキミの事嫌いじゃないよ。でも女の子の扱いはもっとスマートであるべきじゃないかな?

むむむむむ…。

キミは変態という名の紳士なんだろう?だったら急に抱き着いたりするのは良くないよ。

確かに…でも蒼星石が目の前の居ると自分を抑えられなくなって…。

ならキミはただの変態だ!紳士という言葉は返上するんだね!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

言うわね、蒼星石。

もっと言ってやるでーす蒼星石ー!!

とにかく落ち着くんだひょろりくん。キミなら自分をコントロール出来るよ。

ふぅ…翠星石。

ん?なんですダメ人間?

如雨露で思いっきり水を掛けてくれないか。

リクエストとあらばやってやるですよ~ひょろり~♪

(ザッパーンダバダバダバダバドドドドドドドズゴゴゴゴゴゴ)

ちょっ!ちょっ!多い!多い!

ヒッヒッヒ~♪

(だばだばだば)

ストッ!!ストップストップストップ!!

まだまだでーす!!

(ドドドドドドドドドドドド)

ちょっ!陸なのに溺れるもういい!!もういいから!!

翠星石、もう充分だよ。

蒼星石がそう言うならやめてやるです。

ぶはーぶはーぶはー!!翠星石てめぇ殺す気かぁ(゚Д゚#)!!

自分で如雨露で水を掛けろって言っておいて何いってやがるです。

限度があるだろ!!まぁいい。ふぅー…。思いっきり水を被ったおかげて頭が冷えてきたよ。

ひょろりくん。

蒼星石の言う通りだね。ひょろりは変態と言う名の紳士。確かにいきなり抱きつくんじゃその辺の変態と変わらんな。

分かってくれたんだね、ひょろりくん。

あぁ、気づかせてくれてありがとう蒼星石。これからは抱き着く前に一言断りを入れるよ。

いや…抱き着かなくてくれていいよ…。

そんな事言うなよ~。

い、いや本当に大丈夫だから…。

じゃあ改めて。抱き着いて良いかな?蒼星石。

いっいぃ!?ダメだよ!!

ひょ~ろり~♪

お、雛苺。

うにゅ~?なんでそんなにびしょびしょなの~?

ひょろりがバカだからびしょ濡れにしてやったですよ~♪

ひょろりをいじめちゃだめなのー!!

いや、良いんだよ雛苺。ちょっと雛苺には難しい話だけど色々あってね。

そうなの~?そんなことより早く着替えないと風邪引いちゃうのぉ~。

よし、じゃ取り敢えず今着てる服を全部脱ぐか(脱ぎっ)。

見たくないのだわ…。

ひょろり!沢山の女の子の前でなにしようとしてるですー!

ひょろりくん!!家の中で着替えようよ!外はダメだよ!!

はっはっは!ひょろりは変態だからな!

みんななんでそんなに焦ってるの~?

雛苺、貴女も目をつむってなさい。

うにゅ~よく分からないけど目をつむるの~。

なんだよ!?誰も見てくれないのかよ!?

ひょろりくん、もし本当にここで全裸になったら僕の鋏で…。

切られるのは怖いが見て欲しい…。

ひょろりくん…。

冗談だよ、家の中で着替えるよ。取り敢えずみんなで家に上がるどー!!

のり?なに固まってるの?

え?あ、えと…ジュンくん以外の男の人の裸…初めて見ちゃった…。

のり…貴女もう高校生でしょ。

え、でも~。

はぁ…まぁ良いわ。みんな、家に上がらせてもらいましょ。

全く、いつまで客人を外で待たせるですか。

まぁまぁ、水掛けたのは翠星石なんだし。

あれはリクエストがあったからやったんですー!

いつまで目をつむってれば良いの~?

雛苺、もう良いのよ。

分かったなの~。

さ、上がらせてもらいましょ。

(みんなこの変態の事知ってるのか!?なんなんだ!?)

あら、みなさんいらっしゃい。

こんばんは、庵子。

庵子さん、またお邪魔させて貰いにきたよ。

庵子ー♪こんばんはなのー♪

庵子、こんばんわでs

翠星石ー!!(抱きゃっ!!

ちょ!?カーレーン!急になに抱き着いてきてるですか!!

えへへ~♪この前縛られたお返しデース!!

止めるです!暑苦しいです!離れるですー!

離さないデース♪

あら、貴女達随分と仲が良いのね。

真紅違うですー!カレンが勝手に抱き着いてきてるだけですー!

手厚い歓迎デスヨー?

手厚すぎるですー!!

あらあら、翠星石ちゃんモテモテね♪

のりー!見てないで助けるですー!!

はーい、みんな着替えてきましたよー。ってあれ?なにやってんの翠星石?カレンにモテモテじゃん。

ダメ人間!この家にはいきなり抱き着く人間しか居ないですかー!!

いや、庵子さんはそんな事しないよ?

取り敢えずカレンを引き離すですー!

カレンは語尾が被ってるのもあって翠星石の事が結構好きなんだよ。

えへへ~一緒にデースっていうデース♪

言わないですー!

カレン、カレン、まぁ取り敢えずその辺で放してやんなよ。

しょうがないデース。

ふぅ。やっと解放されたです…。

(誰だ!?誰なんだこの外国人は!?それにあの二次元の子も誰なんだ!?)

ジュンくん。困惑しているようだね。

当たり前だよ!なんでみんな知り合いみたいになってるんだ!?

ここ1週間位みんな家に遊びに来てたんだよ。

そういえば毎日1人は必ず出かけてたけど…ここに来てたのか。

そ、仲良くお喋りしたりお茶飲んだりお菓子食べたりね。

お前、よくこんな呪い人形たちと仲良くできるなぁ。

(ゴスっ)

痛っ!!

誰が呪い人形ですって?

お前たちの事だよ!!

なに言ってんのさジュンくん。ジュンくんだってみんなと仲良く暮らしてるじゃないか。

べ、別に仲良く暮らしてなんかないぞ!

はっはっは!照れちゃって!

嫌味なヤツだな、お前。

そんなこと言うなよ~唯一の男同士仲良くしようぜ☆

僕は変態と仲良くなる気なんかないぞ!

訂正したまえ。変態ではない。変態という名の紳士だ。

どっちでも一緒だろ!!

ジュン、ひょろりに失礼よ。

真紅!?お前こいつの肩持つのか!?

そういう訳ではないわ。まだ貴方が理解するには早すぎるのかしら。

真紅、別に構わないよ。変態と変態と言う名の紳士は紙一重っぽいからね。

でも、誤解されたままで良いの?

まぁその内分かってくれるよ。

貴女がそう言うなら良いわ。

そういえばさっき一人ずつ遊びに来てたって言ってたけど…まさか姉ちゃんまで連れ込んでないだろうなぁ!!

おやぁ~?お姉ちゃんの事が心配なのかなシスコンジュン?

だからシスコンジュンって呼ぶな!!

のりは来てないよ。今日が初めて。

そうか…でもさっき出会い頭にいきなり抱き着いてたな。こんなののどこが良いんだ?

ジュンくん~お姉ちゃんの事こんなの呼ばわりしないで~。

うるさいな!ちょっと黙ってろよ!!

ジュンくん…。

ジュンくん。男同士の友情はこれまでだ。のりへの罵詈雑言や侮辱は許さない。

はぁ?

俺はのりが好きなんだよ。

物好きなヤツだなぁ…お前本当になんなんだ?

だから変態と言う名の紳士だと言っているだろう。

それはもういい!

ジュン~ひょろりは良い人なの~。うにゅ~も苺のショートケーキもはなまるハンバーグもくれたの~。

はぁ?

それにね、ひざに乗せて貰ってご飯食べさせてもらったの。あとね、髪もとかしてもらったの~♪

お前、さっきは蒼星石に抱き着いてた癖に雛苺の事も好きなのか?

あー、まぁその辺は後で詳しく説明するよ。

頭がパンクしそうだ…。

はっはっは!これからもっとパンクすると思うぞ!

なんでだ?

まだ他にもドールを呼んでるからだよ。

これ以上増えるのか?

うん。っていうか遅ぇなぁ。

ひょろり…。

ひょろり…。

お、来たかばらしー!きらきー!

げっ!!こんなのまで呼んでるのか!?

ちょっとひょろり!これはどういう事!?何故薔薇水晶と雪華綺晶がここに居るの!?

真紅達以外にこの二人も家に遊びに来てたんだよ。

飽きれたわ…。

まぁまぁ、過去には敵として戦った事もあるけどもうアニメも終わって何年も経つんだからさ。

ひょろり…この前の私はちょっと饒舌過ぎたわ…。

うん、そうだね。今日はちょっと修正を入れよう。あ、ばらしーのドラマCD聞いたよ。わ・か・お・く・さ・ま♪

それは…お父様のリクエストで…。

可愛かったよーばらしー!

やめて…恥ずかしいわ…。

ははは、可愛いな。

お姉様方…。

げっ!雪華綺晶!!

雪華綺晶っ!!

雪華綺晶…怖いの…。

あの…。

ストーップ!翠星石、蒼星石、雛苺。ここに居る雪華綺晶はもうアニメ登場時とはちょっと違うんだ。みんなに敵意はないよ。

それでもっ!!

蒼星石、ここはひょろりの顔を立てると思ってさ。あとひょろりは原作読んでないから蒼星石と雪華綺晶の確執は分からないんだよね。

そんな…。

頼む!蒼星石!!仲良くしてやって!

私も…お姉様方と仲良くしたい…。

ふぅ…分かったよ。ひょろりくんの事信用するよ。

ありがとう蒼星石。

うにゅ~…。

雛苺、大丈夫だよ。

雛苺…。

雪華綺晶もうひなに怖いことしない?

しないわ…仲良くしたいの。

雛苺、本当だよ。きらきーはもう怖くないよ。

ひょろりは薔薇水晶とも雪華綺晶とも仲良く遊んだの~?

あぁ、この二人が来た時はちょっと事情があってね。あんまり長く話せなかったんだ。

でも大丈夫だよ。もうアニメ登場時と違うことはちゃんと確認出来てるから。

うにゅ~…やっぱり怖いの~。

雛苺…。これ、あげる。

わぁ♪うにゅ~なのー!!

昔の事は水に流してさ、雛苺も仲良くしてあげて。

うん…まだちょっと怖いけど仲良く出来るように頑張るのー!

ありがとう…。

きゃー!二人も新しいお友達が出来たのね♪

あれ?のりってばらしーときらきーと面識ないの?

多分初めて会うと思うわ。二人とも似てるわね~姉妹かしら?

あっ!のりっ!

はじめまして…私がお姉ちゃんなの。

はじめまして…私がお姉ちゃんなの。

えっ?

雪華綺晶…あなた…また…

薔薇水晶こそ…諦めが悪いわ…

はいストーップストーップ!前家に来た時にもそれやったでしょ。めっ!

ごめんなさい…。

ごめんなさい…。

随分とひょろりには素直なのね。

まぁ前に家に来た時に仲良くなってるからね。

変わったわね。

っていうか変えたのはひょろりじゃなくてカレンだよ。

カレンが?

うん、色々ポーズ取らせて写真も撮ろうとした。

まさかこの二人がそんなことを!?

私が二人にポーズを教えたデース!

貴女、怖い物知らずね…。

私はアニメ見てないからなんで二人が怖いのか分からないデース、えへへ。

そうなのね、事情は理解したわ。

真紅…。

薔薇水晶…ひょろり、貴方、アニメは見てたのだから私と薔薇水晶との最後も知っているのよね?

うん、まぁ。

貴方はこの子の事が好きなの?

この子っていうかこの子「達」ね。

達?

うん、個人的に薔薇水晶と雪華綺晶はセットで考えちゃうんだよね。どっちも悲運を背負った悲劇のヒロインって。

悲劇のヒロインって…。

だからどうしても嫌いになれないんだよ。

貴方は博愛主義者なの?

いや~そんな大層なもんじゃないけどこの二人はちょっと特別って感じかな。

まぁ良いわ。さっき貴方が言っていた通りもうアニメが終わってから何年も経つものね。

真紅…。私…。

なにも言わなくていいわ。これからは仲良くしましょう。

ありがとう…真紅。

っていうかあと二人遅ぇなぁ。

まだ呼んでるのか!?

うん。あ、ほら噂をすればだよ。

はぁ~い、おバカさんたち~。

水銀燈!

来てあげたわよ、淫乱ピンク~。

あら、いらっしゃい厨ニ病。

私が無視された!?ひょろり、二人はどういう関係なの!?

あー、水銀燈も遊びに来たんだけどちょっとお互いブチ切れて喧嘩しちゃってね。

最終的には仲直りさせたんだけどなんていうか、まぁ犬猿の仲?みたいな。

そう。あの温厚な庵子がブチ切れたなんてよっぽどだったのね。

うん、まぁね。

あら~そこのあなた、雪華綺晶。

水銀燈…。

文字色が私と同じ「#666666」じゃない。可愛がってあげようかしら。

そんな…///

水銀燈、これは風の噂だけど、貴女原作ではその子に酷い目にあわされてるらしいわよ。

なんですってぇ~。

あの…。

あなた、なにをしたの?

知らない…

知らない?ふざけないで!!

本当に…。

私になにかしたの!?

分からない…。

分からないって…まさかめぐになにかしたんじゃないでしょうね!!

本当に分からないの…ごめんなさい…。

あなたがしたことでしょ!どうしてわからないの!?答えなさい!!


水銀燈、落ち着きなさい。

真紅!落ち着けるわけないじゃない!

ここは読まなかったひょろりの世界なのよ。原作の事が分かるわけないわ。

ひょ~ろ~り~ぃ~?

はいっ!なんでしょうか水銀燈様!!

あなたもう15年以上もYJ毎週立ち読みしてる癖に何故ローゼンメイデンを読まなかったの!!

いやぁ~コミックバーズ読んで無かったから途中から原作入るのもなぁ、って。

アニメを見てたんだから連載が始まったらコミックバーズで連載してた方のコミック全巻揃えて毎週に備えなさいよ!!

連載決まった時点でアニメの話が既に上がってた気がしたし、っていうかよく覚えてないけどアニメ化はとにかく決定だからアニメ見れば良いやと思って…。

アニメ版と原作は結構内容が違うのよ!なんで読まないのよこのおばかさぁん!おばかさぁん!!本当におばかさぁん!!

すいませんでしたっ!!

で、いつになったら原作読むの?

いや、近々読もうとは思っているんだけど…。

近々っていつよ!?

まぁ少なくともこの日記書き終わってからにはなるけど。

それじゃ遅いじゃない!ドール同士の関係が分からないじゃない!!

っていうかアニメ版と原作版両方読んで両方のドール達の関係を理解して日記書こうとしたら滅茶苦茶になっちゃうよ!!

なによ!アニメ版だけだって既にキャラ崩壊とかちょっと出来事あやふやに表現したりしてるじゃない!!

だってもう10年位前だよ放送してたの!?

ローゼンメイデン(新)はまだ2年~3年前よ!!

そんな事言ったってもう遅いよぉ!!

全く…最初に勢いだけで翠星石を日記に登場させるのが悪いのよ。アニメも原作も全部見直してから出しなさいよね。

仰る通りで…。

不愉快だわ。今日はもう帰ろうかしら?

いや、それは勘弁!今日は居て!!ね?お願い!

じゃあ頭を深く下げてお願いするのね!

お願いします!!!!

ちょっ!?分かったわよ。居れば良いんでしょ。

ありがとう水銀燈。さて、残すはあと一人か。

っていうかもう居るんだろ!出てこいよー!

バレてるのならしょうがないかしらー!!

やっぱりローゼンメイデン1のヒロインは満を持して最後に登場かしら♪

誰?

誰?

誰?

誰?

かしらー!?あたしよあたし!!あたしかしら~!!

あぁ、貴女金糸雀ね。

そっかぁ、そういえば。

そんなのも居たです。

わーい♪久しぶりなのかにみそ~♪

なんでここだけアニメ再現するかしらー!?あたしは金糸雀!

誰?

誰?

誰?

今自己紹介したばっかりかしらー!あたしは金糸雀!!

金糸雀…。

そんなの居たかしらぁ~。

金糸雀…。

うわーん!!ちゃんと水銀燈とも薔薇水晶とも雪華綺晶とも面識あるかしらー!!

金糸雀、金糸雀、一番最後に金糸雀を登場させて金糸雀だけが特別な所があったぞ。

カナはやっぱり特別な存在かしらー♪で、それは一体なにかしらー♪

金糸雀だけ…MS-IMEで漢字一発変換出来ない…。

ショックかしら…。

あ、でも大丈夫。ちゃんとIME辞書に単語登録しといたから。今なら一発変換出来るから。

ランキングは落ちるし漢字変換は出来ないしへこむかしら…。

あぁ、ランキングが落ちるといえば翠星石、朗報があるぞ。

なんですダメ人間?

ドールズランキングがちょっと変わってね、金糸雀が7位に降格になって翠星石が6位に浮上した。

やったでーす!やっぱり金糸雀なんかより翠星石の方が上です~♪

でも6位だけどな。

キー!なんで翠星石が全8体の中で6位なんですぅー!!

そういうとこだよ。自分が一番みたいな。ひょろりイヤだなぁ~。

じゃあせめて蒼星石を1位にするです!!

いや既になってるよ。

今はのりが1位じゃないですか!ドールでもないのに!!

ひょろりさん、あの、ドールズランキングってなんですか?

あ、いやここを見てくれてる人達に対外的にひょろりがどのドールが好きかを表したランキングです。

でも…あの…私が1位なんですか?

はい。

私は…人間なのに良いのかしら?

のりは特別な存在なのです。特別なのりにはヴェルタースオリジナルを…。

ちょっと待つですダメ人間!

なんだよ6位。

6位って言うなです!あとちょっとハッキリさせたい事があるです!!

なによハッキリさせたい事って。

今日のりにも蒼星石にも好きって抱き着いてたですよね?本当はどっちの方が好きなんです!?

う゛…それは…。

それは僕も気になるな。

蒼星石!?

キミは二股をかけようとしてるのかい?

いや、そんな事は…。

そうね、ハッキリさせた方が良いわ。今日はアクシデントで私まで抱き着かれてしまったけれど、貴方本当はどっちの方が好きなの?

今までは断然のりだったんけど、そうやって改めて言われると…悩むな…。

キミは僕に求婚までしたじゃないか。

き!?求婚!?翠星石の見てない所でなにしてやがるですぅー!!

蒼星石ちゃんに求婚…。

ど…。

ど?

ど?

ど?

ど?

どっちも求婚する程同じ位大好き('∀`)

はぁ…。

それじゃハッキリしてないですぅー!!

ひょろりくんは優柔不断だね。

ジュンく~ん、お姉ちゃん求婚されちゃった~♪

お前みたいな変態に姉ちゃんはやらないからな!!

じゃ蒼星石なら良いの?

だ、だめだ!!巻かなかった世界では僕がミーディアムになるんだからな!

てめぇ…のりも蒼星石も独り占めか('A`)?

そういう事じゃない!お前に渡すのは、なんていうか、ラプラスの魔に渡すのと同じような感じがしてイヤなんだよ!!

俺をあんな変態うさぎと一緒にするなぁ(゚Д゚#)!!

お前だってウサ耳じゃないかぁー!!

なんだとぉ引きこもりシスコンジュン!!

姉弟なんだから当然だろ!それに今は復学する為に勉強中だっ!!

ちょっと待ってぇ~。

水銀燈?

あなた、私が遊びに来た時は全二次キャラ中庵子が一番好きだって言ってなかったぁ~?

よ・け・い・な・こ・と・を…

ひょろりくん…三股、かい?

そ、蒼星石目が怖いよ!?庵子さんはほら、ローゼンメイデン関係無いから取り敢えず置いておくとして。

決めます!決めます!

ひょろりが一番好きなのは…桜田のり!

ハッキリしたわね。

それで良いです!蒼星石は渡さないです!!

僕は、2番目か。

ジュンくん~お姉ちゃん告白されちゃった~♪

と、いうわけでのりさん。

はいっ、なんですか?

抱きしめて良いですか?

えっ!?いや、それはちょっと…みんなも見てるし。

ダメです!いっきまーす!!

え?え?ジュンく~ん!!

抱き着かせるか!!(ガッ

じゃ、じゃまをふるなふんくん、ひゃんとひめたんだひょ!!

うるさい!お前みたいなヤツに抱き着かせてたまるか!!

ぬ、ぬ、ぬぉぉおぉおぉぉぉぉおぉぉ!!

な!?なんだコイツ!急に力が!!

これでも中学時代は柔道部だったんだ!舐めるなぁ!!

うわっ、ちょ、止められない、うわぁ!!

さぁのりさん。邪魔者は居なくなりました。では改めて二人で。

え、あの、ひょろりさん~落ち着いて~。

ではいっきまーs

(ジャキン)

うおっと危ねぇ!

ひょろりくん、女の子の扱いはスマートに。

んもぅ…分かったよぅ。抱き着いたりしないよぉ。

分かってくれれば良いんだ。

あの…ところでひょろりさん。

あぁ、なんかのけ者にしちゃってごめんね。なに、庵子さん。

なんで今日はドールズ勢揃いなんですか?しかもジュンさんやのりさんまで。

あぁ、前置きが長くなり過ぎたね。もうみんなバラして良いよね~♪

もちろんよ。

あったり前ですぅー!

言ってあげなよ。

今日は特別な日なのー!

全く…なんで私まで。

ふふふ…

ふふふ…

きっと驚くかしらー♪

僕は本当は関係無いのに。

ジュンくんそんな事言わないであげて。

あの…一体なんなんですか?

では発表しまーす!今日は6月6日!

そう!庵子さんの4回目の誕生日でーす!!

おめでとう庵子。

おめでとうですぅ~庵子~♪

お誕生日おめでとう。

おめでとうなのー!!

ふ、ふん!また一つ歳を取ったわね。

おめでとう…。

おめでとう…。

お誕生日おめでとうかしらー♪

なんだからよく分からないけど、おめでとう。

お誕生日おめでとう、庵子ちゃん♪

おめでとうデス庵子ー!!

…。

どうしたの庵子?嬉しくないの?

いえ…ちょっと嬉し涙が出てるグラが欲しいと思いまして…。

庵子、貴女には素敵な笑顔のグラがあるじゃない。あれでいいのよ。

はい…みなさんありがとうございます。

ちゃんと素敵じゃない。これは私からのプレゼントよ。
これ…ティーカップセット。

小鹿田焼きのティーカップセットよ。和風な庵子にはこれが似合うと思ったの。

はい、ありがとうございます。

私からはこれですぅ~♪

私の手の大きさに馴染む如雨露。

これでひょろりのクッソ小さい心の樹を大きくしてやるです!

これでひょろりさんも大人になれるかもしれませんね。

僕からはこれだよ。

これも、私の手に馴染む大きさの鋏。

これでひょろりくんの心の樹をキレイにしてあげてよ。

はい。煩悩が無くなるかもしれませんね。

ひなは庵子の似顔絵描いたのー!!

ありがとうございます。とっても上手に描けてますね。

何回も何回も描き直したのー!!

雛苺さんの愛情がたっぷり伝わってきますよ。

わ、私からはこれよ。

「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」のCD全部…。

これでいつでも私の声が聴けるわね!常にイライラしてなさい!!

これからは毎日乳酸菌取りますね。

これは…私から…。

水晶の形の髪飾り。

お父様に…私と同じもの作ってもらったの…。

ありがとうございます。ちゃんと着けますね。

私からは…これ…。

週間少女のつくり方。

これから暫く届くから…私を作ってね。

はい、丁寧に仕上げますね。

カナからはこれかしらー♪

大量の…玉子焼きが…。

みっちゃんに頼んで100個作って貰ったのよー♪あと保存料が入ってるから日持ちもするかしらー♪

ちゃんと全部食べますね。

どこかで見た事あると思ったら、この人形の子か。ほら、やるよ。

みなさんと同じサイズの私のお人形。

みんなが作れ作れって言うから作ったけど…こういう事だったのか。

私の部屋に飾りますね。

私からはこれよ。

ラクロスのラケット。

庵子ちゃんいつも家の中に居るっていうから。たまには外で一緒に遊びましょ♪

負けませんからね。

庵子ー!私からはこれデース!!

カレンさんとお揃いのパーカー。

この前ひょろりが見つけたヤツデース!1万6千円で買ってきたデース!たまには洋服も着るデスヨー?

いつかそんな絵が来たら嬉しいですね。

さて、みんな渡し終わったわね。それで大本命のひょろり…貴方、一体なにしてるのかしら…?

庵子さんへのプレゼントと言ったらこれしかないだろう!?

なに自分の体をリボンでぐるぐる巻きにしてるですぅ~…。

似合うかい?

ひょろりくん…もっと他になにか無かったのかい…?

いやぁーひょろりバカだから。

ひょろりリボン似合ってるのー♪

ありがとう雛苺。

気色悪っ!!

なっ!?酷いぞ水銀燈!

私も…お父様のお誕生日には…

うんうん、悩殺してやれ♪

ひょろりらしい…

だろう?

きゃー!なんて大胆かしらー♪

出し惜しみしない主義でね。

お前…本当に変態だな…。

変態ではない。変態という名の紳士だ。

わ、私見てないから、見てないから…。

のり、今のひょろりは輝いてるから見て!

と、いうわけだ。庵子さん、今年の誕生日プレゼントはひょ・ろ・り♪優しくリボンをほどいてね(はぁと

いえ、気色悪いんでいらないです…。

なっ?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ひょろり…貴方もう少し考えなさい…。

いっひっひ~相方にまで気色悪いっていわれてやがるですぅ~♪

ひょろりくん…それじゃ本当にただの変態になっちゃうよ…。

ひなは良いと思うのー♪

あら、珍しく意見が合ったわね淫乱ピンク。

色仕掛けは…ありだと思うの…。

リボンは服にはならないわ…。

カナも良いと思うかしらー♪

もうお前に言う事は何も無いよ…。

ひょろりさんお願いだから服着てー!!

賛否両論だな。じゃあ来年はまたなんか違うものを考えるよぅ。なんだよぅ。

はぁ、雛苺と薔薇水晶と金糸雀は何を考えているのかしら…。

さぁじゃあみんなプレゼントも渡し終わった事だしここで1つ余興をしようと思います!

余興?なにか用意してあるの?

題して庵子さん誕生日記念ドキッ!!水着だらけの水泳大会ー!!

ルールを簡単に説明します!この特設子供用プール中央にある台の上にみんな乗って

尻相撲形式でお互いを落としあって貰います!ちなみにのりにも参加して貰います!!

お前姉ちゃんの水着が見たいだけだろ!!

いや、みんなの水着が見たいんだけどね。

ここにみんなのイメージカラー別にひょろりが特別に選んだ水着があります!!

注意して欲しいのはこの水着は水に濡れると溶けます!ある意味命がけのデスマッチです!!

誰がやると言ったのかしら。

だぁ~れがひょろりの前で水着なんかになるもんですか!ジ、ジュンにも見せたことないのに!!

僕も…水着はちょっと…。

ひなはやりたいのー!

水着なんて着る訳ないでしょ!

楽しそう…。

マスターの前以外では水着にならないわ…。

カナは可愛い水着が着れるなら良いかしらー♪

この姉ちゃんの水着って…まさか…。

なんでみんな可愛い水着なのに私のだけスクール水着なの~!!

みんなそんな事言ってて良いのかなぁ~?優勝者にはなんと!なななんと!!

ひょろりの友達(人妻)が作ってくれた特製くんくんフェルトキーホルダーをプレゼント!!

な、なんてこと!?くんくんのキーホルダー…これはやらざるを得ないのかしら。

真紅、相手にするな。

ジュン!でもくんくんのキーホルダーが!!

あの位ぼくでも作れるぞ。後で全員分作ってやる。

なっ!?

お前に姉ちゃんとみんなの水着姿なんか見せてやらないからな!!

のりに過保護に面倒みられて、そのお返しとドールズを守りたいのかな?ジュンくん。

ち、違うぞ!さっきも言ったけどお前はぼくの中ではラプラスの魔と同じ扱いなんだよ!そんなヤツの思惑通りにされてたまるか!!

随分と失礼な子だな君は。ひょろりをラプラスの魔と一緒にするなとさっきも言ったろう。

どっちにせよお前は変態だろ!!

違う。変態ではない。何度言えば分かる!俺は変態という名のしんs

うるさい!!とにかくダメだ!!

てめぇこのクソ坊主…。

なんだよ、でっかい31歳児。

人が下手に出てりゃあつけあがりやがって…。

や、やるっていうのか!?

ちょっと表に出ようか、お前。

ま、負けないぞ!!

(ゴスッ)

痛っ!!

(ゴスッ)

痛っ!!

やめなさい二人とも。今日は庵子の誕生日なのよ。

なんでぼくまで蹴るんだよ真紅!

どっちもどっちよ。仲良くしなさい。

ちぇっ…なんでぼくがこんなヤツと…。

お互い様だなぁクソ坊主。

さて、実は余興はもう1つ用意してあります!

また変なのじゃないだろうなぁ!!

安心したまへジュンくん。今度はボードゲームだ。

ボードゲーム?

そう。名付けてひょろり庵人生ゲーム!!ひょろりが3日かけて作りました!!

本当にただのボードゲームかぁ?

疑り深いなぁジュンくん。人生ゲームだと言っているだろう。

これならみんなもやるよね?

まぁ、ボードゲーム位なら。

チビ苺を一番最初に沈ませてやるですぅ♪

ボードゲーム位なら良いよ。

わーい♪人生ゲームなの~♪

子供の遊びね。

私は初めて…

私も初めて…

みんなで楽しむかしらー♪

ぼくも参加なのか?

これなら私も一緒に出来そうねぇ~♪

では各自、自分の顔のコマとサイコロを持ってください。

なんでサイコロまでみんな違うの持つです?

(ギクッ)

お前、またなにか…。

いやいや、なにも無いって。じゃあじゃんけんで順番を決めよう。

ちなみにひょろりは製作者なのでバンカー(銀行役)です。

いくよ、せーのっ!

じゃーんけーんぽん!

あーいこーでしょっ!

あーいこーでしょっ!

あーいこーでしょっ!

あーいこーでしょっ!

あーいこーでしょっ!

(中略)

こんだけ人数が居ると順番決めるのも一苦労だ…。

お前バカだな。クジでも用意しておけば良かったのに。

言い返せねぇ…orz

ま、まぁ取り敢えずはじめようか。

じゃあ最初は私の番ね。えいっ!

(3)

3ね、1、2、3。なにかしら、「バンカーの手を握って3秒間見つめ合う。バンカーから100万円貰う」?

お前!!

サイコロ!サイコロの出た目は偶然だから!!

ったく。

じゃ、じゃあひょろりさん。

はい、のりさん。

失礼します!!(ぎゅっ

目も見つめるんですよ?

あ、はい。じゃあ。(じー…1、2、3。

はいOKでーす。

以外と恥ずかしいわぁ。

じゃあ次は僕だね。それっ!

(6)

1、2、3、4、5、6っと。えーと、「バンカーに向かってマスター、好きですと言う。バンカーから100万円貰う」?

ひょろりくん?

ぐ、偶然だよ偶然!

しょうがないなぁ…じゃあ言うよ?マ、マスター、好き…です。

可愛いなぁ!!

次は翠星石ですぅ~!とうりゃ!

(4)

4ですか。1、2、3、4。なになに、「ゲームオーバー!バンカーに全額払い戻す!」!?

キー!なんでこんなマスがあるですか!!

いやそりゃゲームだから。

怪しいです…このサイコロ、もしかして…。

あっ!翠星石!!

(ガリっ)中に鉛が!!これはグラサイですぅ~!!

お前やっぱり何か仕掛けてたな!!

なんのことかなぁ~ヒューヒューヒュー♪

みんな、サイコロ貸せ。全部噛み砕いてやる。

ちょっ!ジュンくんストーップ!!

サイコロ全部に違う目が出るように鉛が…。他には一体どんなマスが!!

(ジュンくん確認中、省略)

ほとんど「バンカーに〇〇する」じゃないかっ!!こんな人生ゲームがあってたまるか!!

あっ!ジュンくん壊さないで!三日三晩徹夜で作ったのぉ!!

知ーるーかー!!

あぁ…ひょろり庵人生ゲームが…ひょろりの夢が…。

自業自得だバーカ!!

ジュンくん酷いっ!!

ジュンくん、人の物を壊しちゃいけないわ。

姉ちゃんだってさっきこいつにハメられたんだぞ!!

それはそうだけど…。

じゃあ壊さないよ。でも後で一人で遊ぶんだな!!

いいもん…ひとりでごっこ遊びするもん…。

では次の余興を!!

いい加減にしなさい(ゴン

痛っ!庵子さぁ~んみんなが、特にジュンくんがひょろりの事いじめる~!!

中学生相手になに負けてるんですか。

お?っていうことは庵子さんはひょろりの味方?

そんな訳ないでしょう。私はみなさんの味方ですよ。

庵子さんまでorz

遂に庵子にまで愛想尽かされたですぅ~♪

翠星石ぃぃいっぃいぃぃ!!

へん!また水ぶっ掛けられたいですか!!

やめなさい。

真紅ぅ~。だってこいつ今日は変なことばっかりしかしてないですよ!?

今日は私達みんなで来たからはしゃいでるのよ。

真紅はなんでそんなにこのダメ人間の肩を持つですぅ?

私が遊びに来た時は紳士な対応をして貰ったからよ。貴女だって別に本当にひょろりの事が嫌いな訳ではないのでしょう?

だっ誰がこんなダメ人間なんか!!

日記を読み返せば分かるでしょ。みんなが個別に来た時、ひょろりはみんなに優しくしているのよ。

そ、それは確かに…。

ひょろりは悪い人間じゃないわ。

真紅がそこまで言うならぁ。

さ、もう余興とやらは終わりよ。お茶の時間にしましょ。ジュン、のり、みんなの分の紅茶を淹れてきて。

なんでぼくと姉ちゃんが!この変態に淹れさせれば良いだろっ!

この家では庵子以外まともに紅茶を淹れられないのよ。それに庵子は今日の主賓だわ。淹れさせるわけにはいかないでしょう?

あの、でもキッチンの勝手も分からないでしょうし私も手伝いますよ。

…確かにそうね。じゃあ悪いけど、庵子も一緒に淹れてきてくれるかしら?

分かりました。ジュンさん、のりさん、こちらへどうぞ。

一緒に紅茶淹れましょうね、庵子ちゃん。

なんで僕まで…しかも13人分なんて…。


(15分後)


みんな紅茶は行き渡ったわね。

ほい、ここでお菓子の登場ですよっと。

わーい♪苺のケーキなの~♪

ちなみに今日のケーキ、わざわざひょろりが実家まで帰ってオーブン借りて自分で作ってきました!

あら、ひょろりさんはケーキ作れるの?

はい。ミルフィーユとシフォン以外なら大抵なんでも作れます。

ひょろりさん器用なんですね。私も見習わないと。

姉ちゃんだって自分で料理するだろ。

でも男の人でケーキ作れる人なんて珍しいじゃない?

世の中の洋菓子店のパティシエは9割位男だろ。

でもぉ…。

どーせこんなヤツの作ったケーキなんて美味しく…。

感想を聞かせて貰おうかジュンくん。

結構美味しいじゃないか。

だろうジュンくん?そろそろひょろりの事を認めたらどうだい?

学生時代ずっと女みたいにケーキばっかり作ってきたんだな。

なんだとぉ…。

女々しいヤツだな。

やめなさいジュン。紅茶が冷めてしまうわ。みんなもいただきましょ。

チビ苺。テレビにくんくんが映ってるですよ。

えー!?本当なのー!?くんくんー!!

(ギラーン)

テレビはついてなかったのー。あっ…。

どうしたですぅ?チビ苺?

ひなのケーキの苺が無いのぉ…。

もう自分で食べたんじゃないですかぁ~?

ひなまだ食べてないもん!!翠星石またひなの苺食べたのー!?

自分が苺をもう食べちゃったのに、チビ苺ったら翠星石が苺を食べたなんて。

あらあらダメよひなちゃん。自分の分はもう食べちゃったのよね?

違うのー!ひなはまだ自分の苺食べてないのー!!

ウソはついちゃダメよ、ひなちゃん!

良いんですのり。このいやしんぼうに翠星石の苺を食わせてやるですぅ~!

良いのよ、翠星石ちゃんは自分の分を食べて。

待て!騙されるなのり!!

ひょろりさん?

翠星石。アニメ版第5話の様にはいかないぞ。俺がしっかり見てたからな。

な、なにをですぅー…。

お前映ってもいないテレビにくんくんが映ってるとか言ってその隙に雛苺の苺食べただろう!!

なに言ってるです!翠星石はそんな事しないですぅ!!

よく考えろよ~。ここには雛苺とのりを除けば11人分の目があるんだぞ。嘘をつき通せるとでも思っているのかぁ?

なっ!!

俺は見逃さなかったぞ!!

しょ、証拠はあるですか!?

実は、既にお前のそんな策略は見越してこの瞬間を押さえる為だけにあそこにCCDカメラを設置しておいたんだ!

テレビに映してやろうかぁ~?ん~?

くっ、もはやこれまでですぅ…チビ苺、翠星石の苺を食べるが良いです…。

いや、それには及ばん。

なにする気ですぅ!!

いや、別に。俺の苺を雛苺にあげるだけ。

わー♪ひょろりはやっぱり優しいの~♪

ちゃんと味わってゆっくり食べるんだよ。

うん♪

でもそれじゃ翠星石だけ一人で苺を2個も…。

心配すんな。実はな…。

実は…なんです…。

そこのタオルが掛かってる山。タオルどけてみ。

こ!?これは!?

苺だけケーキ用とは別に大量に用意してあるのだぁ!!だから別に翠星石だけじゃなくてみんな2個以上食えるぞ。

こ、この案は予想出来なかったです。ダメ人間の癖に中々やるですぅ…。

見直した?

べ、別にこれ位…。

まぁいいや。と、いうわけで、のりさんはアニメ版第5話の二の舞にならないように雛苺に謝ってください。

そうだったの。ごめんね、ひなちゃん。

もういいのー♪苺たぁっくさんなのー♪

ダメ人間!

ん?なんだ?

もしかしてこれ、本当は苺大好きな雛苺の為に用意したですかぁ~?

え?本当なの~?

え゛!?いや…別に…そんなことは…。

ドールズランキング最下位にしてる癖に随分と世話を焼くじゃないですかぁ~。

はい、お前ランキング降格決定な。

なぁんですってぇ~!?

お前8位、つまり最下位に降格。で雛苺が7位な。

くっ…この翠星石がランキング最下位になるなんて…。

雛苺は家では結構良い子だからな。昇格。

納得がいかないですぅー!!

翠星石。もっと静かに食べれないの?

真紅ぅ~。

あ、そういえばみんなに味の感想聞きたいんだけど、どう?

私は美味しいと思うわ。

ひなもー♪

僕も美味しいと思うよ、ひょろりくん。

まぁ…不味くはねーです。

私も美味しいと思うわ…。

私も…。

カナもそう思うかしらー♪

私も美味しいと思うわぁ~。

みんなありがと。作り手冥利に尽きるわぁ~。

…。

水銀燈?

なにコレ…私のだけやたら酸っぱい味がするんだけど…。

あぁ、水銀燈のは特製だよ。

特製?

乳酸菌(ヤクルト)入りケーキ作ってみた。

こんなの食べられる訳ないでしょ!!嫌がらせ!?

ははは、この前うちの庵子さんに色々言ってくれやがったからね。お返し(笑

帰るわっ!!

待て待て待て水銀燈!水銀燈のちゃんとした分もあるから。

どーせまた何か変な物が入ってるんでしょう!?

いや入ってない入ってない。みんなのと同じヤツだから。ほら、食ってみ。

一口だけよ!!

どう?

こ、こんなのさっき変なの食べたから普通の味に感じるだけだわっ!!

じゃ一回口ゆすいで食べてみなよ。今水持ってくるから。

ちょ、別にそこまでしなくていいわ!!

折角だから美味しく食べて欲しいんだよ。ちょっと待ってて。

お節介ね…。

ほら、水。ちゃんと口ゆすいでもっかいケーキ食べてみ?

…。

どう?

不味くは…ないわね。

だろう?良かった。あ、あとこれ、はい。

なぁに?この箱?

めぐの分のケーキだよ。帰ったら渡してあげて。

はぁ?!あなた病人のめぐにケーキなんて食べさせるつもり!?

だっていつも病院食じゃ飽きるでしょうに。看護婦さんに見つかららないように渡してね。

なんで私からめぐになんかに…。

水銀燈は実は優しい子だからなぁ。

はぁ!?バカにしてるの!?

いやいや。あ、ちなみに二切れ入ってるからね。ちゃんと一緒に食べるんだよ?

だっ誰が一緒になんて!!それと気安くめぐって呼び捨てにしないで貰える!?

はいはい、めぐさん、な。

ひょろりー。

お?どうした金糸雀。

みっちゃんの分は無いかしらー?

ちゃんと作ってあるよ。帰ったら渡してあげてね。

やったかしらー♪

ひょろり…。

なんだ雛苺暗い顔して。苺食べ放題だぞ?

違うの。巴にも食べさせてあげたいのぉ。

そう言うと思ってちゃんと作ってあるよ。

本当ー!?

うん。ほら。

ありがとうなのー♪

あの、ひょろりくん…。

みなまで言うな!お爺さんとお婆さんの分のケーキもあるぞ。

ありがとうひょろりくん!でも、あの歳でケーキなんて食べれるかなぁ…。

と、思うよね。ひょろりもそう思ったんだ。だからこの前蒼星石が遊びに来た時にあんころもちチョコレートの話したじゃん?

あぁ、「レーカン!」っていうアニメでやってたあの。

だから実はケーキじゃなくてそっちを創意工夫して頑張って作ってみた。

えぇ!?本当に作ったのかい!?でもチョコと餡子なんて…。

いやそれがね、作り方次第によっては結構イケるのよ。これ試食用。ちょっと食べてみ。

うん。いただくよ。

そんな不味くなくない?

うん!そうだね!結構さっぱりしてるしこれなら二人とも食べられるかも!

持って帰って食べさせてあげてね。

ありがとう!

それと今日あんまり話してない薔薇水晶と雪華綺晶!!

…なにかしら。

…なにかしら。

当たり前のように君達にもお土産を用意してある。

本当に…?

本当に…?

もちろん。まずは薔薇水晶、君からだ。

なに…?

見ろ!くんくんフェルトキーホルダーを作ってもらった友人についでにフリル付きのエプロンも作って貰った!!

…なんてかわいいエプロン。

槐は男だからケーキじゃなんだし、好きな食べ物も分からなかったからこれにした。

でも…どうやって使えば…私は料理を作れない…。

料理は作らなくても良いよ。ドレスを脱いでそれだけ着けなさい。いわゆる裸エプロンってヤツだ。槐は若奥様シチュがお気に入りみたいだからな。

ありがとう…。

さぁそして次は雪華綺晶!君だ!!

私には…なにを…。

雪華綺晶はみんなと同じケーキね。巻かなかった世界のジュンくんと一緒に食べて。

マスターの分まで…。

巻かなかった世界は二人きりの世界だから誰にも邪魔されず二人きりで食べられるぞ~?

ヤダ…恥ずかしい…。

あとのり!

はっ、はいっ!

のりへのお土産はこれね。

本?何かしら。(ぱらぱら

ひょろりのセミヌード写真集です!

いやぁ~ん!

姉ちゃんに変な物渡すな!!

変な物とは失敬な。このローマ彫刻にも負けないひょろりの体の美しさを

うるさいメタボリック!

今ダイエット中だよ!!

ったく。お前、ケーキやらなにやら一体どんだけ作ったんだよ。

ん、沢山。とだけ言っておこう。

ジュンもこれだけ甲斐甲斐しいと良いわね。

いつも色々やってやってるだろう!

ジュンくん、君、ちょっとこっち来なさい。

な、なんだよ!引っ張るなよ!ぼくに何する気だっ!!

良いから良いから。こっち来なさい。

ジュン連れて行かれちゃったの~。

大丈夫かしら二人きりにして…今日はあんまり仲良く出来てなかったみたいだけど。

大丈夫よのり、心配することないわ。

真紅ちゃん。でも…。

平気よ。


(15分後)


みんなー!お待たせー!

あら?随分時間が掛かったわね。

いやぁ~ジュンくんが嫌がってなかなかやってくれなくてね。

ジュンに何をしたの?

百聞は一見にしかず!見てあげてくださいジャジャーン!

(プルプルプルプル)

ジュン!?その恰好!?

これも裁縫得意なひょろりの友人(人妻)に作って貰いました!名付けてくんくん探偵ならぬジュンジュン探偵!

なんでぼくがこんな恰好を…。

あぁ…なんてことなの…。ジュン、素敵よ…。

くんくん探偵と同じ格好なのー!!

ひょろり…中々やるですね。

あぁ…くんくん…いや、ジュンジュン。

ジュンくんったらみんなの為に。優しい所もあるのね♪

だぁー!!もう嫌だ!こんな服脱ぐぞ!!

まぁまぁ待てジュンくん。今日はパーティだ。パーティと言えば仮装は付き物だろう?

仮装は付き物って…。じゃあお前もなにか仮装…既にウサ耳とグラサン着けてるな…。

これは仮装ではない。正装だ。

それが正装ってお前…。

分かった。じゃちょっと着替えてくる。ジュンくん、大人の本気というものを見せてあげるよ。

みんなちょっと待っててね!


(5分後)


ジャッアーン!

おまっ!!ウサ耳とグラサン外して!!卑怯だぞ!!

わー♪ひょろりカッコいいのー!真紅ぅー、あの服なんていうのー?

燕尾服よ。

くっ…こんなダメ人間がまともに見えやがるです…。

似合ってるじゃないかひょろりくん。

良い歳なんだから着れて当たり前だわ。

素敵ね…。

マスターにも着させたいわ…。

ひょろり随分とダンディーになったかしらー♪

はぁー…。

ちょっ!姉ちゃんなにこんなヤツに見とれてるんだよ!!

あっ、お姉ちゃん年上の知り合いなんて居ないからつい。

ふふふ、これが30歳を超えた大人の男の魅力だよジュンくん!!

くっ…!でもお前変態という名の紳士なんだろ!!変態成分はどこに行ったんだよ!!

あぁ、それは今ちょっと隠してる。今はただの紳士なのだよジュンくん。

ぼくだけこんな恰好でお前は本当の正装を…。

まぁそう言うだろうと思ってな。ジュンくん。ジュニアサイズの燕尾服も用意してあるぞ。

上等だ!!着てやるよ!!

よし、じゃちょっとこっち来い。


(5分後)


さぁみなさん!ジュンくんの着替えが終わりました!見てあげてくださいジュンくんの燕尾服姿です!!

ジュン可愛いのー♪

あら、意外とお似合いね、ジュン。

ぷくく…ジュンが燕尾服着てるです…。

笑っちゃダメだよ翠星石。

馬子にも衣装とは言ったものね。

かわいい…。

かわいい…。

ジュンはダンディーとはちょっと違うかしらー?

ジュンくん素敵よー♪

なんでお前らこんな変態野郎がカッコいいでぼくが可愛いなんだ!!

だって…ジュンが…ジュンが。

翠星石、笑ったらジュンくんが可哀そうだよ。

くそっ!!ひょろり!!人形作りで勝負だ!!

ほぅ、そう来たか。

ぼくの方が上だって事を分からせてやる!!

だが、断る!

なっ!?

いやぁ~ひょろりも簡単な裁縫なら通り一遍の事できるけど君には敵わないよ~マエストロ~。

そうね、人形作りならジュンに分があるわね。

くそ~。こうなったら男同士!腕相撲で勝負しようじゃないか!!

おぉ~。年上にそんな挑戦するなんて中々見所があるじゃないか。

よし受けて立とう。だが、いくら運動不足とはいえこれはジュンくんが不利だ。ハンデをやろう。俺はジュンくんの手首を持つ。

ハンデなんかいるかぁ!!

ほぅ。見上げた根性だな。じゃあハンデ無しで相手になろう。その代り…。

その代り…。

負けた方が罰ゲームだ。

なっ!?

負けた方がドールズ全員とのりにひざまずきながら「私は〇〇に忠誠を誓います」って言うんだ!!

そんな条件飲めるかぁ!!

俺はドールズランキングをつけてはいるがぶっちゃけみんな好きだ。ジュンくんは違うのかい?

僕はっ!!

これこそ余興に相応しいわね。ジュン、男を見せなさい。

真紅!?

勝てば良いだけですよぉ~ジュン~。

翠星石!

真紅ぅ~忠誠ってなぁにぃ~?

ずっと貴女を好きでいます、という事よ。

ジュンやるの~♪

雛苺!

ジュンくん煽られてるなぁ~そんなに素直な気持ちを言うのが怖いのかい?

なんだと!!くそっ!もうヤケクソだ!やってやる!!

その心意気や良し!じゃあグラップしようか。

お前が負けた場合もちゃんと言うんだからな!!

もちろん。さぁ、手を握れ。

くそっ!!くそっ!!

審判は私がやるわ。さぁ二人とも、グラップして。

絶対負けないぞ!!

それはこっちの台詞だな。

レディー!GO!

ふん!!

おやぁ~ジュンくん、君結構力あるじゃないか。

あとちょっと!あとちょっとで手の甲が付く!

おじさん負けちゃいそうだなぁ~。

くそ!なんでこれ以上押し倒せないんだ!!

では、おじさんのターンだ。ゆくぞ?オルァ!!

うわっ!!

(ドンッ!)

勝者、ひょろり!

ひょろり凄いの~!!

やるですねーダメ人間。

やっぱり大人と子供じゃね、しょうがないよジュンくん。

くっそぉおおぉおおぉおおぉおお!!

さぁ罰ゲームのお時間だ。やってもらおうか?ジュンくん。

分かったよ!やれば良いんだろ!!

順番はドールズランキング順に。のりは一番最後で。じゃ、蒼星石こっち来て。

うん。

よし、いけ、ジュンくん!

そ、蒼星石…。

う、うん…。

ぼくは蒼星石に…

ジュンくん!ぼくじゃない私だ!忠誠を誓うのだぞ!!

分かったよ!!

私は…蒼星石に忠誠を誓います。

ははは、ありがとうジュンくん。

次は真紅だ。

私は…真紅に忠誠を誓います。

既に私の家来だけれど、これからはもっと使える家来になるのね。

次ー。水銀燈。

私は…水銀燈に忠誠を誓います。

これから毎日ヤクルト買いに行かせてあげるわぁ~。

次ー。雪華綺晶。

私は…雪華綺晶に忠誠を誓います。

巻いた世界の方でも契約を結んでくれるのかしら…嬉しい…。

次ー。薔薇水晶。

私は…薔薇水晶に忠誠を誓います。

私にはお父様が居るから…困るわ…。

次ー。翠星石。

私は…翠星石に忠誠を誓います。

ひっひっひ~!これから一生下僕として使ってやるですよぉ~♪

次ー。金糸雀。

私は…金糸雀に忠誠を誓います。

かしらー!これから毎日玉子焼きを作って貰うかしらー♪

次ー。雛苺。

私は…雛苺に忠誠を誓います。

ひなもジュンのこと大好きなの~♪

ラストー。のり。

私は…姉ちゃんに忠誠を誓います。

これからはお姉ちゃんの言う事も聞いてくれるのね、お姉ちゃん嬉しいわぁ~♪

はい罰ゲーム終了~。どうだったぁ~ジュンくん?

こ…こんな屈辱的な気持ちは初めてだ…。

はっはっは。それが敗者の気持ちというものだよ。まぁお互い死力を尽くしたんだ。握手でもしようじゃないか。

誰がお前なんかと握手なんかするもんかっ!!

ジュン、紳士らしくないわよ。

分かったよ!すれば良いんだろ!!

お互いの家、唯一の男同士だ。仲良くしようぜ。

誰がお前なんかと仲良く…。

まぁいい。そら、握手だ。

(ガシッ)

お互いの健闘をたたえ合いなさい。

年上にも関わらず果敢に挑戦してきたジュンくんに拍手を!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

ぼ、ぼくの挑戦を受けてくれたひょろりに拍手おぉー!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

これで二人には友情が芽生えたわね。

芽生えるか!!

つれないなぁ~ジュンくん。

くそっ!!もう帰るぞみんな!!

そうね、もうケーキも食べ終わったし。あとはひょろりと庵子の時間だわ。あまり長居するのも無粋ね。

庵子は見てるだけだっけど、ちゃんと楽しめたのかしら?

はい。私の誕生日にみなさんが来てくださって、プレゼントまで貰って、こんなに沢山騒いでくれて、見てるだけでも充分でした。

そう、なら良かったわ。カレンはどうだったの?

私は翠星石ともっと絡みたかったデース。

それは後で個人的にやって頂戴。それじゃみんな、帰るわよ。

はーいなのー!ひょろりお土産ありがとうなのー!!

僕もお土産ありがとう。

私は別に礼なんか言わないわっ!

お土産…ありがとう…早速帰って着るわ…。

私も…お土産…ありがとう…。

お土産ありがとうかしらー♪

みんないいよ、今日来てくれたお礼だよ。

ちょっとひょろり。

ん?なんだ翠星石。

なんで真紅と翠星石にだけお土産がないですか!

いや、みんな元・現契約者関係へのお土産だから。真紅も翠星石もジュンくんがマスターでしょ?

確かにそうですが…!

やめなさい翠星石。卑しいわよ。それに私は気にしないわ。

あ、そうだじゃコレあげるよ。真紅には余興の賞品になるはずだったくんくんのフェルトキーホルダー。

くんくんのキーホルダー!!良いの?本当に貰って良いの?

いいよ。それに誰かにあげないと無駄になっちゃうしね。

ありがとう!ありがとうひょろり!

そ・れ・で・!翠星石にはなにくれるですか!!

う~ん、あ、じゃこれあげる。さっきジュンくんに着せたくんくんコスと燕尾服。

これは良い物を貰ったです♪いつもジュンにこの格好させて笑ってやるですぅ~♪

ははは。じゃ、みんな気を付けて帰るんだよ。今日は本当にありがとうね!

そうね、さよなら。

ばいばいなの~♪

お邪魔しました。

もてなしご苦労だったです。

今日は疲れたわ…

お邪魔しました…。

お邪魔しました…。

お邪魔しましたかしらー♪

お邪魔しました♪

もう二度とこんな家来るか!!

(バタン!!)

ふぃ~、これで一息つけるね。庵子さんもカレンもお疲れ。

私は見てただけなので疲れてないです。

私はもっと混ざって遊びたかったデース。

ごめんよカレン。今日はちょっと人数多かったからまとめるのが大変で。

別に構わないデス。翠星石が来た時に抱き着けましたから♪

カレンは本当に翠星石が好きだなぁ。また遊びに来てくれると良いね。

はい!

さて、急に人が居なくなって静かになってしまったな。

それじゃさっきのボードゲーム3人でやるデース!

あのボードゲームには変なマスしかないですよ?

それでも良いデース!

まぁサイコロは普通のあるし、じゃちょっとやってみるか。

じゃあじゃんけんで順番決めましょう。

おっとひょろりは今回もバンカー役です。

ダメです。どうせバンカーに〇〇するばっかりなんですから。私がやります。

分かったよぅ。じゃあ庵子さんがバンカー役ね。じゃカレンじゃんけんしよう。

じゃーんけーんぽん!

じゃーんけーんぽんデース!

じゃひょろりが先攻だね。よっと。

(2)

どれどれ。「バンカーを抱きしめる。100万円貰う」

ちょっ!?

はい庵子さん動かないでねぇ~。

イヤですよ!

だめ~ルールだから。はいぎゅ~~~~~!!

ちょ!?ちょちょちょ!!もう良いです放してください!!

はい終わりー。次はカレンね。

絶対勝つデース!ほっ!

(1)

なんデース?「バンカーのほっぺにちゅーをする。100万円貰う」デスカー。

カレンさん!?

ハーイ!庵子ちゅっちゅちゅっちゅちゅー!!

そ、そんなに一杯しなくて良いでいいです!!1回で良いですから!!

アハハハ!庵子照れてるデース!

も、もうこのゲームはやめにしましょう。バンカー役が一番疲れます。

あーあー、折角作ったのになぁ。

おかしな物作るからいけないんですよ。

まぁ本当に色んなマスがあるからまたみんな来ることがあればその時にやろう。

絶対ジュンさんが止めると思いますよ。

いやぁ~今回の事でジュンくんには嫌われちゃったかなぁ~。

ひょろりはジュンにちょっかい出し過ぎデース。

ジュンくんもツンデレだからなぁ~からかいがいが合って楽しかったよ。

っていうか今日は庵子の誕生日ですよー?ひょろりばっかりがはしゃいでた気がシマース。

いやついね。みんな揃ったし。去年は庵子さんの誕生日忘れちゃったから今年はパーっとやりたかったんだぁ。

ところでひょろりさん。

はいなんでございましょう庵子さん。

私の曲とやらは一体あと何年待てば完成するんですか?

あー…アレね。1回レコーディングしたんだけど途中で「なんか違うなぁ」ってなってさ。

その後例の精神病でギターから離れて今に至るからまだ何年か先かなぁ。

庵子は毎年自分の為に曲が作ってもらえるなんてロマンチックな事考えて早く貰いたがってるデスヨー♪

ちょっと!そんな事はないですよ!

そうだよねぇ~誕生日に自分の為だけの曲を作って貰えたら嬉しいよねぇ。

ギターのリハビリ頑張らないと!

別にそんなに気合い入れなくて良いですからね!

いや、頑張るよ。ちょっといつになるかは分からないけど絶対庵子さんの為だけの曲を作るよ。

す、好きにしてください!!

ひょろり早くしないと庵子他の男の人に取られちゃうかもデスヨー?

む、それは阻止せねばならんな。でもきっと大丈夫だよ。

なんでデース?

この先まだ何年もずっと一緒に居るような気がするから、かな。

それは庵子への告白デスカー!?

いや別に告白じゃないよ。告白しても良いけど。っていうか誕生日は毎年告白してる気がするけどね。

庵子愛されてるデスネー。

のりさんとか蒼星石さんにも好きだ好きだ言っておいて今更なんですか。

いやあれはあくまでローゼンメイデンでの中の話だから。

水銀燈が来た時にも話したけどひょろりは庵子さんが誰よりも一番好きよ。

ひょろりが告白したデース!!

毎年されてるんでもう慣れました。平気です。

と、言いつつほっぺがピンクに染まってるデスヨー?

び、微熱があるんです!!

おっとそれはイカン。早速布団まで運んであげようほ~ら今日は誕生日だから特別にお姫様抱っこだ。

し、しなくていいです!!微熱はないです!もう引きました!!

えー、ひょろりの楽しみを奪わないでよぉ。じゃあカレンをお姫様だっこしようかな。

ワオ!前にもやられましたけど今度は庵子の前でお姫様抱っこデスカー!?

ダメです!

なんで?

庵子ヤキモチデスカー?

違います!もういい加減からかうのやめてくださいよっ!!

Oh-!私は庵子のそんな表情初めて見ましたー。可愛いデース♪

だろう~?うちの庵子さんは世界一可愛いんだぞ?

怒りますよ!!

庵子が怒るデース♪怒るデース♪

怖いよー♪怖いよー♪

もう…本当いい加減にしてくださいよね。

に、しても今日は本当疲れたわぁ。楽しかったけど。

じゃあもう早めに休んだら良いじゃないですか。

そうだね、でも折角真紅が気を遣って時間を作ってくれた訳だし。

それじゃ私は今日はこの辺りでさよならして後は二人っきりにしてあげるデース♪

え?ちょ、カレンさん!?

それじゃ庵子本当に誕生日おめでとうデス!ではばいばーい!また明日デース!!

あっ!

また明日ねぇ~カレン。

…。

なに照れながら黙ってるのさ庵子さん。

いえ、久しぶりに二人きりになったなと思いまして。

そうだねぇここ1ヶ月~2ヶ月はずっとカレンが居たからねぇ。

どうよ?改めて二人きりになった感想は。

なんか…気恥ずかしいですね。

そう?ひょろりはそうでもないけど~♪

私だけ恥ずかしい思いして…バカみたい。

じゃあ庵子さんが何かひょろりにしてよ。ひょろりが気恥ずかしくなるような事。

はぁ?

年に1回の誕生日だしさぁ。

ひょろりさん…。

おっおぅ!?なんだ急にそんな表情して。

今年はありがとうございました。また来年もその次も、その次の年も、ずっと一緒に居ましょうね。

おう、あ、当ったり前じゃんかよぅ。

ふふ。今ちょっと焦ってるでしょ?

いや別に焦ってないよ!?いつもこの表情見てるし!

キス、してあげましょうか?

いっいいいいいよ、大丈夫。大丈夫。

どうです?少しはグッと来ました?

庵子さんもそういう意地悪するんだね。

意地悪だなんてとんでもない。本当に、してあげましょうか?

いいいいよ、大丈夫。しなくてOK。庵子さんの愛情だけで充分だから。

結構グッと来るでしょう?

こ、来ないっ!

へー。なんか顔、ニヤニヤしてますよ。

いや!?こ、これはさっきドールズとした人生ゲームを思い出して…。

…。

ウソです…庵子さんにグッと来ました。

素直でよろしい。私だってやろうとすればちゃんと可愛くできるんですよ?

仰る通りで。

さて、と。みんなも帰った事だしそろそろ後片付けも始めないと。

あー…テーブルの上ぐっちゃぐちゃですね。

ま、いいさ。ひょろりがやっとくから庵子さんは先に休んでて良いよ。

いえ、私も手伝いますよ。

いや別にいいよ。主賓にそんな事させられないよ。

今日のお礼です。

分かった。じゃ一緒に片付けしよ。

その前に日記締めないと。

おっとそうだったな。みなさん、今日は庵子さんの誕生日です。

ぜひ掲示板にひとこt

そういう事言ってると誰も書いてくれませんよ。

だって一言位閲覧者さんにもお祝いして欲しいんだよぉ~。

まぁ今は過疎ってますから。

じゃ、ま皆さん心の中でだけでも庵子さんの誕生を祝ってあげてください。

庵子さん、誕生日おめでとう。生まれて来てくれて、ありがとう。

はいはい。

それじゃ今日の日記はここで締め!

庵子さん お誕生日 おめでとう

Good night ひょろりと庵子さんとカレンとドールズとのりとジュンくんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月5日(金)





('∀`)フゥー!!(PUNCH LINEより愛ちゃん)





('∀`)フゥー!!(PUNCH LINEより明香ちゃん)





('∀`)フゥー!!(PUNCH LINEより明香ちゃんその2)





('∀`)フゥー!!(PUNCH LINEより恐らくクリスマスパーティー時のみかたん)





('A`)BOO!!(PUNCH LINEよりアイキャッチ)





('∀`)フウウウウウウウウ!!(レーカン!よりトイレの花子さん)



アニメって楽しいなぁ~('∀`)!!

アニメ最高。こんばんわ、ひょろりです。

あの…この画像の上げ方で「アニメ最高」って言われてもちょっと…こんばんは、庵子です。

えっちなのはよくないと思います!こんばんはー!カレンデース!

いやいやみなさんアニメを見るってのは楽しい行為ですなぁ。

どうしたんですか急に。

いやね、レビュー書かなくて良いって思いながら見ると雑念が無くなってアニメの1シーン1シーンに集中できて楽しい。

その集中した1シーン1シーンがアップされてる画像デスカ…。

いやまぁ…そうですね('∀`)てへ♪

ひょろり…エロばっかり…デス。

トイレの花子さんはエロじゃないじゃん!!

でもひょろりはトイレの花子さんの事を…。

エロい目で見てますが何か('∀`)?

ひょろり…アニメの楽しみ方を間違ってるデス…。

間違ってないよぉ。サービスシーンは丁重に拝ませて頂く。OK?

はぁ…ひょろりにはなにを言っても無駄デース。

でさ。

こうやってアニメ楽しんで見てると書きたくなるんだよね。レビュー。

この前書くのやめるって言ったばかりじゃないですか。

うん、いやだから書かないけどさ、なんだろうねこれ。どうしたら良いんだろう。

アニメに集中→楽しい→レビュー書きたくなる

レビューに集中→楽しくない→アニメも嫌になってくる。

この矛盾を「ひょろりの矛盾」と名付けよう。

名付けた所で誰かが解を導き出してくれるわけじゃないですけどね。

いやもう永遠のテーマとして扱ってくれればそれでいいよ。

そんな高尚なものでもない気が…。

まぁ気にしない気にしない。

そんなわけで今週位からPUNCH LINEは分けが分からなくなってきました。

時系列の整理をしながら見ないといけないからなんですが、もう誰が誰でどこで何が起きてって考えるのが大変大変。

追い付いていくのもやっとです。

それと俺がいるでは他校との合同会議でやっとヒッキーとゆきのんが本気を出しました。

場の空気は最低になるもやっと物事が前に進んだ感じです。で、あとはドドドーと物語が進んで無事クリスマスイベント終了まで行っちゃいました。

尺の都合ですかね。それと先週ヒッキー達が行ってたのはどうやらTOKYO DESTINY LANDという所でした。お土産の袋に書いてありました。

もう1個の方もあるって言ってたんでTOKYO DESTINY SEAとかあるんでしょうね。

で、レーカン!では主人公たち2年生になっちゃいました!1クール作品(多分)で進級するって珍しいですよね。そして来週はもう七夕らしいです(笑

今週も楽しい話をありがとうアニメ達!

まぁ、楽しそうでなによりですね。

楽しいのが一番デース!

下着アップ次いでにアップするか!








きんモザ初の下着解禁!しかも陽子!!

やめるデースひょろり!陽子の下着は禁止デース!!

なんでさー記念すべき初解禁だよ!?初だよ!?

私の友達の変な画像は上げちゃダメデース!!

変じゃない!何故なら18禁じゃないから!!

18禁じゃなくてもダメデース!!

まぁまぁ、前にはカレンの水着姿もアップしたことあるんだしさ。

水着と下着は別デス!!

陽子水色のストライプか。ってことはパンツも水色の縞パン…。

やめるデース!変な想像しちゃダメデース!!

っていうかよく見たら1枚目の画像で下も見えてるじゃん。水色の縞パンだね、陽子は下着のセンスが良い('∀`)b

陽子多分そんな所褒められても嬉しくないと思いマース…。

そう?女の子の下着のセンスを褒めた事が無い(いざって時には下着とかどうでも良いから)んだけど今度機会があったら褒めてみようかな。

ひょろりに気があって勝負下着とか着けてたなら喜ぶかもデスガ…。

カレンは勝負下着とか持ってるの?

も、ももも持ってないデース!!

お?その反応は持ってるな?

無い無い無い!!無いデース!!

そんなこと言わずに教えてよー。何色?何柄?

庵子ー!!

やめなさい(ゴン

痛っ…。でもだって気になるじゃん!可愛い可愛いカレンちゃんの勝負下着だよ!?

高校生が勝負下着なんて持ってる訳ないでしょ。

いやでも最近は性の早熟化が~ってテレビなんかでもやってるし。

それは「一部」ですよ。カレンさんはそんな子じゃありませんよ。ね?

そ、そうデース、アハハ。

カレンさん…?

な、なななんデス庵子?

持って、ないですよね?

も、持ってないデース!私まだ高校生デスヨ!?

信じて良い、んですよね?

ちょ、ちょっとオシャレな下着位なら…持ってなくも…デス…。

それ位は良いですよ。女の子ですから内面もオシャレしないと。

ふぅーデス。そういえば庵子は勝負下着って持ってますか?

私ですか?持ってませんよ?

カレン、何故なら浴衣着る時は下着つけるとラインが出ちゃうから着ないんだよ。つまり下着は持ってない。

庵子!?

ちょっ!?ちゃんと着けてますよ!!

えー?何色?何柄?

そういう下着じゃありません!白の肌襦袢(じゅばん)と長襦袢ですよ!!

あぁ、徹底して和装なんだね。そしてシンプル。

まぁー庵子さんは胸控えめだからいわゆる普通の下着つけてもつけなくても変わらないか('∀`)HAHAHA

メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ。

痛たたたたた!!庵子さん胸小さいの気にしてるの!?だったらごめんなさいすいません!!

別に気にしてません!私は今成長期ですからこれから成長するんです!!

そういやネコザメさんが描いてくれた庵子さんは結構胸あったよね。

ネコザメさん見てますかー(・∀・)ノシもし良かったらまた庵子さん絵くださーい、待ってまーす!

そうやって催促しない。

はい、すいません…。

ピチカートォ…カナの出番はまだなのかしらー?

そういうひょろりさんは勝負下着とか持ってるんですか?

男で勝負下着とか持ってるヤツ居るのかなぁ。ちなみに、ひょろりはパンツは1種類しか持ってません。

BVDのBODY GEARシリーズの中のボクサーパンツです。色は黒。全く同じ下着を15着位持ってます。

これ結構高いんですよ?1着1,200円位します。これを10年前にドンキで大人買いしてきました。

10年って…買い替えたらどうですか。

いやひょろりは物持ち良い方だからさぁ。それに良い物は長く持つ!実績だってあるんだよ!?

ほぅ。どんな。

ひょろりは25歳までジーパン29インチでした。で、26歳で二郎を暴飲暴食して34インチになりました。

1インチ約2.5cmなのでウエストが約12.5cmも太くなった訳です。で、今は34インチ履いてますが結構お腹周り余裕があります。

もう少しお腹がへっこんだら家に32インチ辺りのジーンズが確かあったと思うのでそっちに履き替えようと思ってるんですが、

なんとこのBVDのパンツのゴム、全くへたれません!!ジーパン最少時の29インチの時も最大時の34インチの時も、

ちょっとへっこんできた今もお腹にピッタリフィット!全くゴムがだらしなく伸びるってことがありません!!

おぉ、それはちょっと凄いですね。

でしょでしょ?

ピチカートォ…これは急に出て行って驚かした方がいいのかしらー?

あ、そういえば今日記書きながらSEX MACHINGUNS(スペルあってる?)聞いてるんですが、

どのアニメだっけなぁ。忘れたけど今日アニメのどれかのCMにミクロ情報サービスってのがあって、

それのCMにANCHNGが出てました。マシンガンズは4期解散してその後メンバー一般公募してその後どうなったんだろう?

ちなみに、個人的な見解ですがANCHANGはソリストとしては三流、バッキングメイカーとしては超一流だと思ってます。

ひょろり庵にアップしてある曲を聞けば分かる通りひょろりの曲はバッキングにANCHNGの影響がちょっと出てます。

あ、そういえば話は変わるんだけどさ、カレン。

なんデース?

この前カレンの画像検索してたらカレンが来てるのと同じパーカー売ってるお店見つけたのよ。

OH!本当デスカ!?

うん、マジマジ。コスプレショップなんだけどね。ひょろりは夏以外の春、秋、冬はパーカーいつでも来てるから買おうと思ったの。

ひょろりとお揃いになるデース♪

でもお値段1万6千円もするんだよね…パーカー1着に1万6千円ってちょっと高いよなぁ…。

でもちゃんとしたコスプレショップで売ってる物なら裁縫とかもしっかりしてるデスヨ?

うーん、ユニクロで買ったら3千円だしなぁ…しかも10年近く着れる…うーん…。

ひょろりは私とお揃いになりたくないデスカ?

いやなりたい!超なりたい!でもキャッシング5万円もあるし引っ越しもあるし…今ちょうど放送してるから売ってるんだろうけど、

これ放送終了しても売ってるのかなぁ…。っていうか結構人気があって売り切れなんてことも考えられるよなぁ。カレンだし。

それは遠回しに私が人気あると言ってるデスカー♪

おっと遠回しに聞こえたなら直接言おう。カレンは人気がある!

自信満々デスー♪しかしてその根拠は?

ない!

ひょろり…好いてくれるのは嬉しいですが自分が好きなキャラが全ての人の好きなキャラとは限らないデース…。

えー…でもきんモザなら絶対カレンが一番人気だって!!

そ、そんな事ないデスー…///

ある!絶対ある!絶対カレンが一番人気!!

ひょろり照れるデース!!(バシッバシッ

痛っ!痛っ!照れてるカレンも可愛いなぁ~♪

ピチカートォ…あの人達いつまで話してるのかしらー。

ところでさぁ、庵子さん、カレン。

なんですか?

なんデース?

そろそろそこでぶつぶつ呟いてるヤツ仲間に入れてやろうか…。

居たの気づかれてたのかしらー!?

いやそら部屋の中だし…。

庵子さんもカレンも気づいてたよねぇ…。

まぁ、そうですね。

隠れてるっぽい雰囲気を出してたんで触れないようにしてたデスガ…。

バ、バレてたのならしょうがないかしらー!

いや、隠れられてたと本気で思ってたのか。

ま、まぁ良いのよ。そして満を持しての登場なのよー!

ローゼン・メイデンの中で一番の策士であり一番人気のあるヒロイン!


わざとじっくり待って一番最後に美味しいとこ取り!楽してズルしていただききかしらー!

えーと、お前の名前はかな…がわ?

違うかしらー!

あ、そうだ、かなざわ。

それも違うのかしらー!!

分かってるよ。カナリヤ。

カナリ「ア」!!

漢字で書けば良いな。ようこそ金糸雀、ひょろり庵へ。

いらっしゃい、金糸雀さん。

その日傘可愛いデース!ちょっと私に貸すデース!!

ダメかしらー!これはカナのなのよー!!

お願いちょっとだけで良いデスカラー!

ピ、ピチカートォ!!

Oh!びっくりしたデス。

この日傘は渡さないのかしら!!

そんなに大事なら別に良いデース…。

あー、ほら。カレンが沈んでる。

カナのせいなのかしら!?

金糸雀のせいだよ。ちょっと位日傘貸してあげれば良いじゃん。

あ、ほら、ドールズの中でも小物持ってるの金糸雀だけじゃん?だから珍しいんだよ。

そ、そうなのかしら?

そうそう、金糸雀だけ特別扱いなんだよ。だからちょっと興味が湧いたんだよ。

そういう事なら少し位貸してあげてもいいのよー?

わーい!やったデース!!

ちょ!勝手に取らないで欲しいのかしらー!!

Oh~。小さいのによく出来てるデス。開く。閉じる。開く。閉じる。開く。閉じる。

あ、あ、そんなに乱暴に扱ったら壊れちゃうのかしら!!

そんなこと無いデスヨー。良い出来デース。開く。閉じる。開く。閉じる。開く。閉じる。

もっと丁寧に開閉するのかしらー!

大丈夫デスヨーほら(ポキッ

キャー!!今の音はなんなのかしら!?なんなのかしら!?

えへへ~金糸雀~♪この日傘ちょっとの間私が預かっておくデス♪

その笑みはなんなのかしらー!!日傘を返すのよー!!

あっダメデース!!

キャアアアアア!日傘の骨が折れてるのよー!!

ごめんなさいデース♪

「ごめんなさいデース♪」じゃないかしら!!一体どうしてくれるのかしら!?

じゃあ直すからまたこっちに渡すデース。

ダメかしら!これ以上壊されたらたまったもんじゃないのよー!!ピチカートォ!!

Oh~。直ったデース。凄いデース。

ピチカートはカナ同様人工精霊の中でも一番優秀なのよー!

…金糸雀初登場時、ピチカートがトイレの中に思いっきり入って臭ってた事あるよね。

い、今はちゃんと清潔なのよー!臭いなんてしないのかしらー!!

あ、ところで金糸雀。今日金糸雀のドラマCD聞いたよ。

本当なのかしら!?ひょろりも蒼星石が好きとか言っておいて本当はカナの方が好きなのかしら♪

いや、聞いた理由はアニメの中でも特に印象が薄かったからどう喋らせていいか分からなかったからなんだけど。

なんて失礼なのかしらー!ローゼン・メイデン(新)では巻いた世界のジュンとnのフィールドで大活躍してたの見てなかったのかしらー!?

いや見てた見てた。ちゃんと見てた。でも印象薄い。

じゃあ今日ここでちゃんとカナを印象付けさせるのだわ!!

おし、バッチコーイ!

カナの知的な一面を見せてあげるかしらー!ひょろりにクイズよ!!

おっ、良いぞ、日記の見せ場を作ってくれ!!

問題。パソコンのサポートセンターに来る質問の中d

「コンセントは入っていますか?」でFA。

まだ問題全部言ってないのよー!!

だってそれアニメでやってたじゃん。しかもジュンくんも正解してたじゃん。

なんでそういう所は見てるのにカナの印象が薄いのかしらー!!

うーん、何故だろうなぁ。

ひょろりのドールズランキングでもカナは第5位なのよー!?

あー、あれは手違い。間違い。本当はばらしーときらきーより

じゃあ私は本当は7位なのかしらー!?

あぁー、でもそれだと翠星石の上か。まぁ翠星石も翠星石だけど金糸雀と翠星石だったら翠星石だな。だから8位だな。

ブービーなのー!?

まぁ、そうなるね。

ショックかしら…。

まぁまぁ。甘い玉子焼き用意してあるので食べて元気だしてください。

本当かしらー!?なぜ庵子はカナの大好物が分かったのー?

私もアニメ見てましたので。

庵子はとっても良い人なのかしらー♪

金糸雀、金糸雀。こっち向け。

なにかしらー?

ほれ、カラス

あぁああぁあぁんいやあぁあぁぁぁああん!!

(バッサバサバサバッサバサ)

あぁあぁぁん!!カナの玉子焼きー!!

('∀`)HAHAHAHAHAHA

でもこの位平気なのかしらー!何故なら今日はみっちゃんにお弁当を作って貰ってきてるからなのよー!

ほほぅほぅほぅ。噂に聞くドールマニアのみっちゃんさん。

みっちゃんの作る玉子焼きは絶品なのよー!さぁ食べるかしらー♪

金糸雀、金糸雀。

邪魔しないで欲しいのよー!今度は一体なにかしらー?

ここ屋内だからまだカラス居るんだよ。

あぁあぁぁぁあああん!!またなのかしらぁああぁぁぁ!!

('∀`)HAHAHAHAHAHA

でもみっちゃんの玉子焼きは阻止…もう無いのかしらー!?

('∀`)HAHAHAHAHAHA

ひょろりはなんでカナにはそんなに意地悪なのーうわあぁあぁあぁぁぁあぁあん!!

あ、あ、ごめんよ、泣かせるつもりは無かったんだよ。っていうか不撓不屈のドールだし泣くなんて…。

カナだって泣く事もあるかしらー!!うわああぁああぁぁああん!!

じゃもうカラスも捕まえて逃がすからさ。ほら外に飛んでけー。

玉子焼きももう残ってないのよー!うわぁあぁあぁぁぁん!!

よし、じゃ今から玉子焼き作ってくる。

本当…かしら?

本当本当。

もう食べる時カラス放したりしないかしら?

しないしない。

じゃあ待ってるのかしらー♪

OK、じゃ庵子さんとかカレンと話してて。

分かったのよー!

ひょろりさんがいじめてごめんなさいね。

本当なのよー!カナはこれでもローゼン・メイデン第二ドールなのよー!

アニメでは水銀燈さんの制作を中断してまでローゼンさんが作られたドールですもんね。

そうなの!カナは凄いのよー!

庵子ー、金糸雀はそんなに凄い子ナンデース?

えぇ。目的の為なら何度失敗しても何度でも作戦を練って実行する行動力のある凄いドールですよ。

それは凄いデース。

ひょろりさんも言ってましたが本当に不撓不屈のドールですよ。

カレンもカナの事見直したのかしらー♪

でも何回も作戦を練って実行するってことは何回も失敗してるってことデス?

え、えぇ。なんというか…作戦が…その…内容が…努力はしてるようなんですが…ショボイ。

なんてこと言うのかしらー!カナの作戦はいつも完璧なのよー!

じゃあなんで失敗するデス?

そ…それは…。

ほい、金糸雀の悪口はそれまでね。出来たよ、玉子焼き。

なんて早いのかしらー♪

ひょろりの頭の料理辞典の中には「中火」と「弱火」って言葉が無いからね。常に強火。だから早いんだ。

この玉子焼きなんだか真っ黒な気がするかしら…。

大丈夫、それはただの焼き目。中身はホロホロだから。

じゃあいただくのかしらー♪(ぱくっ

どう?

なんで玉子焼きがしょっぱいのかしらー!!

あ、砂糖と塩間違えちった('∀`)

絶対わざとかしらー!!うわぁあぁあぁぁん!!

うそうそ、本物はこっち。

ひょろりは意地悪だから信用出来ないかしらー…。

じゃあ私が先に食べてみましょうか?

ひょろりの企みもここまでかしらー!自分の相方にしょっぱい玉子焼きを食べさせるのよー!

ん、普通においしいですよコレ。

あれ?カナの思惑と違うかしらー。

私も1つ食べるデース♪

あぁー!カナのー!!

ひょろり、これ普通においしいデスー。

お?マジか。ひょろり食べてないからちょっと試食してみるか。おぉ、我ながら結構イケるな。

カナも食べるのよー!

あ…もう無いよ。

なんで3切れしか作らなかったのかしらー!?

いや…卵2個しかなくてさっき塩用に1個使っちゃったから…。

カナは玉子焼き食べられないのかしらー!!うわぁあぁあぁぁあん!!

分かった!分かった!今から卵買ってきて作るから!!

もうひょろりは信用しないかしらー。

今度は約束。本当。指切りげんまんしよ?

本当の本当の本当に私の為に作ってくれるのかしらー?

うん。約束するよ。

じゃあ指切りげんまんするかしらー。

ゆーびきーり(ry

なんで省略するのかしらー!!

いや長いから。それよりも早く買ってくるよ。ちょっと待っててね。

分かったかしらー。



---15分後---



ただいまー。

おかえりなのよー!さぁ、早くカナの為に玉子焼きを作るかしらー♪

慌てない慌てない、すぐ作るから。



---10分後---



ほい、出来たよ金糸雀。

今度こそ本当に信用して食べていいのかしらー?

さっき指切りげんまんしたじゃん。ほら、一番最初に食べていいから。あ、食べさせてあげるよ。

べ、別にそれはいいのかしらー!

ほら、あ~ん。

あ、あ~ん。

味はどう?

みっちゃんの作ったヤツの方がおいしいかしら。

まぁ…みっちゃんさんのには敵わない気はしてたけど。

でもカナへの愛情はたっぷり感じるかしらー♪

金糸雀の為だけに作った玉子焼きだからね。

これ、全部食べて良いのかしらー?

もちろん。どうぞ。

じゃあいただくのかしらー♪

さっきはいじめてごめんね。これで許してくれる?

この玉子焼きに免じて許してあげるのよー♪

ありがとうね。

じゃあカナはお腹一杯になったしそろそろ帰るかしら。

気を付けて帰るんだよ。

分かったかしらー♪

金糸雀さん、ちょっとちょっと。

なにかしらー?

ひょろりさんは金糸雀さんに意地悪してましたけど、本当は喋り方調べたり、今日の日記も普段より時間かけて書いてくれてたりするんですよ。

本当かしら…。

本当ですよ。

庵子は良い人だからきっとその笑顔にウソはないかしら。本当はひょろりも良い人なのかしら?

ドールズランキング第9位の雛苺さんが来た時の日記読みました?

もちろん読んでるかしらー!

ランキング最下位が来てもちゃんと最後は面倒見てあげてるんですよ。

確かにそうかしら。じゃあ後でカナがありがとうって言ってたって伝えて貰えるかしらー?

ご自分で言ってみてはどうですか?

それは…ちょっと恥ずかしいからイヤかしら…。

それじゃあ私から伝えておきますね。

それじゃカナは帰るかしら~♪さようなら~♪

また来てくださいね。

お、庵子さん珍しく笑顔じゃん。どうしたん。金糸雀と何話してたん?

いえ、別に。

庵子さんやっぱ笑顔とジト目の差が激しいわぁ…。

嫌味ですか?

いや別にん。ジト目の庵子さんも好きよ。

そうですか。あ、あと金糸雀さんから伝言が。

金糸雀から?なに?

「ひょろりの玉子焼きは本当はクソまずかったのよ。みっちゃんの足元にも及ばないかしら。」だそうです。

あの野郎…人が折角意地悪したお詫びに玉子焼き作ってやったっていうのに…。

(なんてことかしら!?本当の策士は庵子だったのかしら!?でもなんで伝言を変えたのかしら?)←帰ったと言いつつ覗いてる

次に金糸雀が来たら甘い顔して唐辛子とわさびとからしが入った玉子焼きを食わせてやる…。

(なんてことかしら!?もうひょろりの玉子焼き食べられないのかしら!?もしかして…)

嫌われましたね。

まぁ第8位だしどうでもいいけどね。

(分かったかしら!もしかして庵子やきもちを妬いているのかしら!?だから伝言を変えたのかしら!?)

金糸雀さんの事嫌いですか?

いや別に嫌いじゃないよ。特に好きでもないけど。

そうですか。

(うふふ…庵子の作戦は失敗かしら、まだまだ真の策士の私には敵わないのよ♪でもこれは黙っててあげようかしら♪)

二人でなにこそこそ喋ってるデース?

ん?いやなんでもないよ。金糸雀の事でちょっとね。

まぁいいデース。今日はもう眠いデスヨー。

そうだね、そろそろ寝よう。

私も久しぶりに笑顔になったので疲れました。

なにそれ(笑)ひょろりの筋肉みたい(笑)

普段もっと笑顔を使わせてくれれば良いんですよ。

ダメだよ、庵子さんはジト目が素敵なんだから。でもたまには笑顔も良いね。

(痴話喧嘩かしら?でもカナは野暮じゃないのよ。カナはもうこれで帰るかしら。ばいばい♪)

ま、取り敢えず今日はもう寝ましょうか。

そうだね、じゃ今日の日記は締め!

金糸雀の 日記を書くのに 6時間

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバーイ!



6月4日(木)


大胸筋が筋肉痛になりました('∀`)こんばんわ、ひょろりです。

運動し始めたんですか?こんばんは、庵子です。

遂にダイエット再開デース!こんばんはー!カレンデース!!

いや、運動はまだしてないよ。

じゃあなんで筋肉痛になったんですか?

また腰痛の時みたいな原因不明の痛みデスカー?

あぁーこれはね、昨日無理やり原付押したからだと思う…。

原付を…。

押しただけ?

うん、昨日書いたじゃん。タイヤの回らなくなった原付を押して移動させたって。

押したって…車道から歩道までですよね?

うん。

数十メートル、いや、数メートルデスヨネ?

うん。

それだけで?

それだけで?

運動不足にも困ったもんだな('∀`)HAHAHA

はぁ…限度、限度を越してます。今すぐ運動してくださいひょろりさん。

いやだってまだ腰痛いのよ?

上半身だけでも運動するデスー!

いや、上半身の運動は腰使うから。

じゃあ下半身だけでも運動するデスー!

あの…下半身の運動も腰使うんで…。

とにかくなにか運動するデスー!

指の運動なら毎日してるよ('∀`)

それ…きっとタイピングデスヨネ…。

いぇあ('∀`)

そんなのオフィスワーカーなら全員やってるデスヨ!違うデス!運動デス!!体を使った!!

だからそれは腰痛が治まらないとどうにも…。

いつになったら良くなるデスかひょろりの腰は…。

それは腰に聞いてみないとなんとも…。

あ、そうだ話は変わるんだけど昨日良い事があったんだ☆

昨日は厄日中の厄日って書いてませんでしたか?

いや、その中でも1つだけ良い事があってね。

一体何デース?

JAFに連絡入れて原付止まった場所から家に帰る道のりの間に起きた出来事なんだけどね?

近所に幼稚園があるのか通園バスが信号待ちしてるひょろりに並んだのよ。

んでひょろりはロリコンだからちょいとバスの方を覗いてみたらこっちガン見してる女の子が居たの。

まぁひょろりそん時ピンクのTシャツだったし男なのに超髪長いしで目立ったんだろうね。

でね?目が合ったの。だからこんにちは~っていう感じで手をふりふりしたら

すっごくはにかんだ笑顔で手を振りかえしてくれた('∀`)

アレはめっちゃ可愛かったなぁ~。

あの、それは子供として可愛かったってことですよね?

そうだよ。幼稚園児。可愛いじゃん。

性の対象にはならないんですよね?

なるよ('∀`)

あの…ひょろりさんのストライクゾーンって一番下でも確か9歳じゃ…。

それは恋愛のでしょ?

性の対象は5歳前後かr

いえ、言わなくて良いです。むしろ言わないでください…。

ひょろりの「性」神は止まるところを知らないデス…。

いやぁ~そんな褒めないでよ///

褒めてないです。

褒めてないデス。

そうだ!ひょろり庵でベビーシッターを始めよう!

やめてください。

やめてくださいデス。

いや!?変な事する為にやるわけじゃないよ!?お世話だよお世話!?

なんのお世話ですか…。

お風呂とか('∀`)

もしここがアメリカだったら訴訟もんですよ。

庵子、日本でも訴訟になると思うデス…。

二人してやめてよね!そんな犯罪者を見るような目で!!

だって普段のひょろりさんの言動や行動があまりにも…。

手が後ろに回るのも時間の問題だとどうしても思ってしまうデス…。

大丈夫!人生80年!30年生きて来たから…まだ倍以上あるなぁ~でへへ♪

本当にダメですよ?本っ当にダメですからね?

分かってるよ。YesロリータNoタッチ!

貴女も困った家来を持ったものね。

うぉう?!びっくりした。誰かと思ったら真紅か。

今日は真紅が遊びに来たデース♪

いや、別にひょろりさんは私の家来では…。

あら、そうなの?二次元から生まれた貴女が動いているのだから何かしらの契約を結んでいるのかと思ったわ。

いえ、なんていうか私の場合、強制的に動かされられた的な。

そう、まぁいいわ。ひょろり、お客様が来たのよ。ぼーっとしてないでお茶を淹れなさい。

それ自分で言う台詞じゃないと思うんだけどなぁ。

どちらでも構わないわ。いずれにせよ早くお茶を淹れて。

ほいほい、おっけー、ちょっと待ってねぇ~。



---5分後---



ほい、お待たせ真紅様。

「様」はいらないわ。いただきます。

お味はどうかな?

…不味いわね。

え゛…。

紅茶の葉を入れる前にお湯は95度以上にしたの?カップはあらかじめ温めておいた?

ちゃんとティーポットを使ったわよね?まさかヤカンにティーバッグなんてことは無いでしょうね?

紅茶の温度が低いけどミルクを人肌に温めなかったの?


…えーと。紅茶の入れ方よく分かりませんでしたすいません!!

貴方ローゼン・メイデンのアニメで一体なにを見ていたの!?

すいません!!

私が代わりに入れるデース!!

おぉカレン!

貴女はちゃんと紅茶を淹れられるの?

聞いて喜べ真紅!カレンはイギリス人と日本人のハーフだけど紅茶の本場イギリスで暮らしてたんだぞ!

今はなぜ日本に居るの?

幼馴染を追っかけて留学してるんだよ。

なるほど。なら貴女に任せようかしら。

私に任せるデース!ちょっと待ってるデース!

「デースデース」ってあの子翠星石みたいね。

お父さんが日本人で日本語でも会話してたみたいなんだけどカタコトなんだよ。だから語尾がちょっと翠星石と被るんだよね。

それならしょうがないわね。

出来たデース!

あら、早いわね。

紅茶は迅速に入れるのがモットーデース!

じゃあいただくわ。

お味はどうデース?

…さっきのより不味いわね。鉄の味しかしないわ。貴方…。

紅茶ってヤカンにティーバッグ入れるだけじゃダメなんデスカー?

はぁ…期待した私が馬鹿だったわ。

なんでこの紅茶ダメデスカー?

全てよ。

そんなーデース…。

この家にはまともに紅茶を淹れれる人が一人も居ないの?

あの、なら私が淹れましょうか…?

貴女、前にも会った事あるわね。

はい、一度だけ。

いかにも生粋の日本人という感じだけど、紅茶は淹れられるの?

まぁ…一応ひょろりさんよりはマシかと。

なら貴女にお願いするわ。今度こそお願いね。

じゃあちょっと待っててくださいね。



---3分後---



お待たせしました。

ありがとう。それじゃいただきます。

味はどうなんだろう…。

真紅、味はどうデース?

あら?美味しいわ。

おぉ!!

オォ!!

茶葉もミルクに合うようにアッサムにしてくれたのね。

はい。二人ともミルク入れてたんですがダージリンだったので変えてみました。

貴女気が利くわね。流石だわ。

ありがとうございます。

これでお菓子もあるともっと嬉しいのだけど。

お菓子は…。

一昨日雛苺が…。

ありますよ?ジンジャークッキー。

あら、貴女本当に気が利くわね。ひょろりの傍に置いておくなんて勿体無いわ。

庵子さんなんでジンジャークッキーなんかあんの?

いえ、順番(ランキング)的にもそろそろ来る頃かと思って。

さすが庵子さん。驚きのあまり言葉もでねぇ。

さすがは庵子デース♪

貴女、今日から家に来なさい。もっと色々教えてあげるわ。

真紅それはだーめー!

あら、どうして?

ジュンの家に真紅が居るようにひょろりの家には庵子さんが居るの。

そう。契約はしていなくてもそういう関係なのね。気の利く子が近くに居て良いわねひょろり、それに比べてジュンときたら…。

まぁまぁ、ジュンくんだってなんだかんだ言いながら真紅の傍に居るじゃないか。

当然だわ。私の家来なんだから。

家来、ね。(ジュンくん報われねえなぁ。)

ところで、貴方に聞きたい事があるのだけど。

なんだい突然?

貴方、この前蒼星石に無理やり迫ったそうね。

な゛、なんで知ってる…。

この前泣きそうな表情で帰ってきたからみんなで事情を聞いたのよ。

洗いざらい話されてそうだな…ごめんなさい。

良いの。別に責めに来たのではないわ。貴方としては蒼星石が一番可愛いのでしょう?

ん?まぁのりを除外すれば確かにそうだけど。

ならあの子が襲われそうになるのも無理はないわね。相手が貴方だもの。

いやぁ~…ははは…。

それで貴方、ロリコンでペドフィリアなのよね?

ド直球だね…。まぁそうだけどそれが何か関係してるん?

私達は何百年も生きたドールなのよ。なのに年齢は関係無いの?

いやローゼン・メイデンは人形じゃん。人間とは違うから年齢は関係無いよ。

そう。なら外見が幼いから良いの?それとも物理的に小さいから良いの?

外見、っていう意味だとみんな人間年齢に例えたら中学生位には見えるしなぁ。水銀燈とかは高校生っぽいし。

ローゼン・メイデンは物理的に小さいってのがひょろりのロリペド心に引っ掛かってるってのはあるかもね。

私が来る前の間の日記も読ませて貰ったけれど、貴方幼稚園の通園バスに乗ってる程小さい子にも惹かれたそうね。

はい、惹かれちゃいました('∀`)

30歳にもなって恥ずかしくないの?大人の女性に相手にされるのが怖いから自分の言いなりに出来る小さい子を好くの?

え、いや別にそういうわけじゃないけど…。

おぉ、珍しくひょろりを叱る人が出てきたデスヨ庵子。

しっ!このまま私達が黙っていれば真紅さんがまともにひょろりさんを叱ってくれるかもしれません。

じゃあちょっと黙ってるデス。

聞き耳だけは立てておきましょう。

貴方はなんでそんなに小さい子が好きなの?大人の女性ではダメなの?

いや、別に大人でも良いよ。40歳位までなら。

なら大人の女性に目を向けなさい。その方が健康的ってものよ。

いやぁ~でも男なんてみんなしょせん若い女の子が好きだからなぁ。

あ・な・た・は例外でしょ。対象年齢が低すぎるのよ。このご時世声を掛けただけで事案が発生するのよ?

ひょろりは声すら掛けてないよぉ。

なら報われないじゃない。報われないのに何故そんな小さい子が好きなの?

花に「好きだよ」と言っても応えてくれるわけじゃない。そこには可憐な花が一輪咲いてるだけだ。

それで?

小さい子に変な事しようと言っても応えてくれるわけじゃない。そこには可憐な少女が一人立ってるだけだ。

だから?

報われない愛でも良いってことだよ。一方的に遠くから眺めて。ほら、中学生時代とか「好きだけど片思いで充分」とか思っちゃう時期あるじゃん?

私は中学生だった時期がないから分からないけれど…。

要は報われなくても勝手に好きでいて、法に触れない範囲で満足出来るんだから良いやってこと。

なら貴方はある意味では本当に紳士なのね。

だから言ってるじゃん。いつもひょろりは変態という名の紳士だって。

でも…おかしいわね…。

ん?なにが?

蒼星石がね、「あの目は本気だった」って言ってたのよ。

んー…。

もし庵子が止めなかったらって。

んーー…。

ちょっとひょろり。貴方のHDDの中身全部見せてちょうだい。

ダメー!!それだけはダメー!!

どうして!?貴方は紳士なのでしょう!?

真紅っ!真紅っ!!

な、なにっ!?

真紅の3サイズを教えてくれないかっ!!

レディに聞く事じゃないわね(パシィッ

痛っ!でもね?な?

なにが「な?」なの!?

誰にも教えれない、秘密にしたい事ってのはあるもんじゃん?

私の場合それが3サイズだったとして、貴方のそれは一体なんなの?

それは…言えない。

まさか…貴方、違法三次ロリ画像・動画を…HDDに!?

そんなまさか!!ひょろりのHDDに入ってるのはどこに出しても恥ずかしくない至高の二次ロリ画像と合法三次ロリだけだよ!

なら、見せてちょうだい!

あ、ちょっとダメ、勝手にPC触らないで、マウス動かさないで!!

デスクトップにあるのは…いくつかの画像ファイルと実行プラグラムへのショートカット、その位しかないわね。

そうだよ。変なのなんて置いてないよ?

\:Cから全て見ていくわ。

ダメー!やめてー!

庵子!カレン!押さえて!!

任せてください。

ひょろりさっさとお縄につくデース♪

ちょっちょとちょおおぉおぉおぉぉおおおぉおぉ!!

意外とキレイにフォルダ分けされてるわね。

なに、このフォルダ名。「エロ画」?

ストォオオオオップ!ストォオオォオオォップ!

なになに…「MX系」、「コンプ系」、「写真集」、「集めた系」、「動画」、「虹」、「漫画」。

やめてぇえぇええぇえぇ!!やめてぇええぇええぇぇえ!!

「写真集」…カチカチ(ダブルクリック)…。女の子の名前順にフォルダ分けが!?

そこにあるのは全部合法イメージビデオ&写真集だよぉ!!

確かにみんな幼いけど卑猥なのは無いわね。他のフォルダも見ないとだわ!!

他のもみんな一緒だよぉぉおぉおおおぉぉ!!



---30分後---



限りなくアウトに近いグレーばっかりだったけれどアウトなのは無かったわね。

でしょう~?だからもうやめてよぉ~。

あら?何かしらこのフォルダ。「不要キャッシュ」?要らないなら削除しておくわ。

あっ!!

(カチカチ)。ちょっと、ゴミ箱も溜まり放題じゃない!全て空にしておくわ。

あ。

これでHDDの中身も全て見たわ。貴方はロリコン・ペドフィリアだけどちゃんと変態という名の紳士だったようね。

はい…そうです…。

どうしたの!?真っ白に燃え尽きたジョーみたいになって!?

オワタ…オワタ…\(^o^)/おわたああぁああはははははくぁwせdrftgyふじこlp;@:

ちょっとひょろり!?どうしたの!?

ひょろりさん!ひょろりさん!!しっかり!!

ひょろりー!!ひょろりー!!どうしたデース!!

俺もう一生生活保護で良いや…。

いつも生活保護脱却を声高に叫んでるひょろりさんが…。

みんなには内緒で私と庵子にだけこれからの計画を教えてくれたじゃないデスカー!アレはどうするデス!!

夢は…寝てる内に見るから夢なんだよなぁ…起きようとして追いかければ逃げちまう…。

あの「不要キャッシュ」フォルダを消したから!?サルベージ!サルベージソフトはどこ!?

やめて!下手にサルベージすると上書きされちゃう!後でひょろりが慎重にサルベージする…。

サルベージするって…じゃああのフォルダの中身は必要な物だったの!?一体なにが入っていたの!?

可憐で…綺麗な…花が…沢山…。

まさか…貴方…。

違うよぉ~違法三次ロリなんか持ってないよぉ~…。

庵子!サルベージってそんなに簡単に出来るものなの!?

何年か前にひょろりさんのうっかりミスでHDDの内容全削除っていうトラブルがあったんですが…。

その時はサルベージしたの!?

業者に依頼して20万近くのお金を取られながらもサルベージ率は2割以下だったと…。

そう…。なら今のひょろりにはもう一度サルベージを依頼する余力は残ってないわね。

フリーのサルベージソフト…フリーのサルベージソフト…。

ひょろり、もう深くは聞かないわ。でもこれで貴方は完全な変態という名の紳士になれたのよ!!

変態…という名の紳士…。

そう、犯罪者じゃないわ!変態という名の紳士よ!!

今ならもう入手不可な花達…単純所持なら罪に問われないのに…。

児ポ法も充分な審議がされないままもうすぐ単純所持ですら処罰の対象になる時期が来ているのよ!?

それでも今はまだ…今はまだ…。

ひょろりさん、あの、水着とか着てたって良いじゃないですか…。

そ、そうデース!小さい子でも露出の多い水着の子沢山デース!!

布が…布が…。

だめだわ。私達の声が全然届いていない。

ど、どうしましょうね。

消したファイルは戻らないデスシ…。

「不要キャッシュ」フォルダを消した私の責任だわ。こうなったら、仕方ないわね。

えっ…、なにする気です?

真紅…?

私が脱いでひょろりの目を覚まさせるわ!

(ピクッ。)

ちょっ!ダメですよ!ひょろりさんは人間じゃなくてドールでもイケちゃうんですよ!?

そうね、蒼星石にも迫ったものね。私はランキングでは蒼星石の次だわ。どうにかなるハズ。

そんな事したら真紅の貞操の危機デスー!!絶対ダメデスー!!

いいえ、これは私がした事、私が責任を取らなければいけないんだわ。

いえいえいえいえいえ、真紅さんはひょろりさんを真っ当にしただけですから!!

そうデス!ひょろりを犯罪者予備軍から救ったデス!!

ありがとう、気を遣ってくれて。でも、いいの。私は大丈夫よ。

さぁひょろり!私は今からドレスを脱ぐわ!それとも貴方に脱がせてもらう方が良かったかしら!?

し~ん~く~。

さ、好きにして頂戴。

ちょ、真紅さん!!

真紅ぅー!!

し~ん~く~。お洋服~。

(クンクン!私を守って!!)

お洋服~…お洋服~…(ガシッ!!

ひっ!!

お洋服…は…脱が…なくて…良い…。

…え?

俺は…変態という名の紳士…怯えてる女の子の…服を脱がす…なんて…出来ない!!

ひょろり…。

俺は…変態という名の紳士…合法に生き…合法に死す。

でも!!私は貴方の大切な物を消してしまったわ!!

確かに「不要キャッシュ」フォルダは消えた…恐らくサルベージも出来ない…だが…俺は変態だ。

変態の妄想力を舐めて貰っちゃ困る…それに俺の貪欲さは中学生レベル…だぜ…?

まさか貴方、妄想力で水着の女の子の裸を脳内補正で…。

だから言ったろ…舐めて貰っちゃ、困るってな!

ひょろり…。私、貴方を見直したわ。

!?

!?

貴方は犯罪者なんかじゃないわ、立派な変態という名の紳士よ!

元から犯罪者じゃないぜ、犯罪者予備軍、な☆

(ポオッ///)

!?!?


!?!?

どうした真紅?顔が赤いけど。

な、なんでもないわ。ちょっと貴方と目を合わせるのが恥ずかしくて…。

なぁにぃ~?もしかしてひょろりの紳士振りに惚れたぁ~?(笑

そ、そんなわけないでしょ!バカじゃないの!!

でもさっき見直したって。

えぇ、前よりは貴方を好きになったわ。と、いうより見る目が変わったというべきかしら。

!?!?!?

!?!?!?

お~それは嬉しいね。で、具体的にはどんな風に変わった?

そ、それは自分で考えることね!

うむ。良い意味で捉えておきます。

でもあまり調子に乗るんじゃないわよ。

分かってますって。

あら、そろそろクンクン探偵の時間だわ。

お?もうそんな時間か。じゃお帰りかな。

…引き止めてはくれないの?

ジュンくん達が待ってるだろ。

貴方、変態は返上して本当の紳士になったら?

ラプラスの魔みたいに?

ふん。あんなの紳士でもなんでもないわ、貴方とは違う。

それはありがとう(笑

庵子、カレン、貴方達にもお世話になったわね。

いえ、特にお世話はしてないですが…えーと、大丈夫ですか?

私も心配デス…。

何も心配する事は無いわ。庵子、貴女はいい家来を見つけたわね。失礼、ご主人かしら?

どっちも違いますっ!

あら、恥ずかしがる事ないのよ?

違いますっ!

まぁ貴女がそう言うんならそれでも良いけれど。

カレン、貴女も面白い人の所へ遊びに来たものね。

まぁ確かにひょろりは面白いデスが、真紅が言うとちょっと違うような?

貴女、自分で気づいてないのかしら?

なにをデス?

秘密よ。まぁいいわ。それじゃまた遊びに来るわね。さようなら。

さよなら~気を付けてね~。

ふぅ。一段落したね。なんか二人とも最後真紅の手玉に取られてなかった?

取られてないですっ!!

んー??

まぁいいか(笑

さ、それじゃ明日遊びに来るのはきっと金糸雀かな。

そうですね、残ってるのは金糸雀さんだけですからね。

そんなに毎日ぽんぽん遊びに来るデショウカー?

いや、既にぽんぽん遊びに来てんじゃん(笑

それにあの自称策士が他のドールズが出てるのに自分だけ出て無いなんて許す訳がないよ。

あー、相手するの疲れそうだな。嫌だな。

でも金糸雀さんドールズランキング第5位ですよ?

あぁ、それはね、手違いっていうか間違いっていうか。

あのランキング直感で決めたんだよね。しかも絶対評価じゃなくて相対評価っていう。

だから今考えるとなんでばらしーときらきーより上なのか分かんないんだよね。

まぁいいや。明日の事は明日考えよう。今日はそろそろ寝ようかな。

そうですね、日記もそこそこ長く書けてますし。

私はもう眠いデース…。

じゃ今日の日記は締めようか。ってことでここで締め!

本当は 真紅の全裸が 見たかった(血涙

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバーイ!



6月3日(水)


今日は厄日だ('A`)こんばんわ、ひょろりです。

毎日の事じゃないですか。こんばんは、庵子です。

ひょろりは毎年厄年みたいなものデース。こんばんはー!カレンデース!

二人とも酷い言い草だなぁ。

でも今日は本当に厄日中の厄日だったんだよ。

何かあったんですか?

ありましたとも。超ありましたとも。

日記のネタに悩まなくて良いと思いマース!

いや、まぁ日記のネタになるのは構わないんだけども、不幸じゃない日記のネタが欲しい。

あー、じゃやっぱり不幸な事が。

ひょろりの人生不幸まみれデース。

本当だよ。んじゃあ話すけどさぁ。

今日二郎行ってきたんだよ。お昼前かな?で二郎食べて幸せ幸せ。

さぁ家に帰って至福の一服だぁ~ってな帰り道よ。事件が起きました。

はぁ…またスピード違反ですか。

今回の罰金はいくらデシタカー?

違うよ!違反じゃないよ!!

じゃ事故ですか。また保険金上がりますね。

ひょろり~ちゃんと安全運転しないとダメデスヨ~。

ちっがーう!事故でもない!!

じゃなんですか。

早く言うデス!

いや言おうとしてるのに二人が遮るんじゃん!

で、何が起きたかというとだね、環八から246号に乗って車線変更、ブイーンと加速してったらね?

急に「ギャリギャリギャリギャリ」っていう異音が原付からしてアクセル開けても加速しなくなったのよ。

そんでウィンカー出して道路の左端まで寄せれたのは良かったんだけどそこで完全に止まっちゃったの。

エンジンはかかるしアクセルも吹かせる、でもタイヤは回らない。

246号上はもちろん駐停車禁止なわけだけど、それよりも車線上に置いとくのは危ないから移動させようと思ったの。

でもなんか詰まってるのか車体押しても後輪が回らなくなっちゃったのよ。で、246号上で立ち往生。

それは困りましたね。

それでどうしたデース?

ひょろりは携帯持ってるけど誰からも電話もメールも来ないし持ち歩かない主義なのよ。

だからどこにも連絡できない。しょうがないから歩道を道行く人達に事情を話して携帯貸して貰おうと思ったの。

でも5人~6人に声かけたけどみんな「ごめんなさいね、携帯持ってないの」みたいな。いやお前絶対持ってるだろうって。

緊急事態だぞって。貸してくれても良いだろって。そこへロードバイクにヘルメット被った大学生位の男の子が通って、

その人に事情を説明したら携帯を快く貸してくれました。本当にありがとう青年。

でね?まずバイク屋に電話したの。でもうちはトラックとか無いから回収に向かえないよごめんね、との事。

次に任意保険に電話したの。でもロードサービス入ってませんねってことで対応できないと。

で、任意の会社の人からJAFの電話番号教えて貰ってJAFに連絡しました。

JAFは加入してなくても金払えば運搬はしてくれるんでね。

で、JAFに電話して事情を説明してどの位かかりますか?と。

そしたら「今作業が集中してて2時間程お待ち頂けますか?」とのこと。2時間てorz

でもまぁしょうがないから2時間待つ事にしました。青年に携帯返したら「2時間その場所に(原付)置いとくのまずくないすか?」って言われて、

いや、ちょっと後輪が回らなくてね。って言ったら「じゃあ自分ケツ持ち上げますんで歩道に上げちゃいましょ。」って言ってくれたんですよ。

いやいやめっちゃ重いよ!?って言っても「大丈夫っすよw」とか超余裕の笑顔。んで、結局ひょろりがハンドル持って、青年にケツ上げて貰って

無事歩道に避難させることが出来ました。体力お化けかお前。本当に重いんだぞ。で、そこでメッチャ超沢山お礼言って青年とはお別れしました。

で、さっきJAFの人がもし作業時間繰り上がったら携帯に電話するって言ってたのと、2時間なにもしてないで待つのもなぁってことで、一旦家に帰ろうと。

歩いた感じ多分家と原付止まっちゃった場所との距離は3km~4kmくらい。で、家に歩いて帰ってる途中ですよ。

靴の裏のソールが「べろん」って半分位剥がれた('A`)

しかも足の裏側じゃなくて指側。マジかと…こんな時に限ってかと…。そんでぺこたんぺこたん言わせながら歩いて家になんとか着いて、

携帯とタバコ持って、今度は運動用のシューズに履き替えてまた原付止まった場所まで行ったんですよ。

そしたら作業時間が繰り上がったのか既にJAFの人が着いてたんです。まぁそこまで待たせたわけでは無かったんですけどね。

で、取り合えず飯食った後っていうのとずっと歩いて疲れたってことでちょっと一服だけさせてくれと。で、一服して、運搬。

ひょろり的には原付はバイク屋へ、ひょろりは家へ、って考えてたんですが、JAF非会員の場合なんkm運搬したとか

そういうのを証明する書類も書かないといけないし、料金も後払いじゃなくてその場で即金、ってことでひょろりもバイク屋へ。

で、着きましたバイク屋。距離は約7km。運搬料金は17,920円。でも財布にもATMにも持ち合わせがない。どうしよう!?

ってことでバイク屋、JAF、ひょろり、で考えてたんですが、そうだ!クレカでキャッシングしよう!って話になったんです。

まぁ背に腹は変えられぬってことで近くのコンビニのATMでキャッシングしようと思ったんですが暗証番号4桁求められたんですよ。

心当たりのある暗証番号は2つあって、どっちかでイケるだろうと思ったらどっちもNGでした。

で、ATMに備え付きの電話機みたいなので事情を説明したところ暗証番号は教えられるが郵送でしか教えられないと言われました。

八方塞がりです。で、しょうがないのでJAFの人には「後で払います」っていう念書を書いて、7日までに支払う約束をしました。

次の給付日が3日なのでそれを過ぎれば払えますのでね。それで次は原付の状態確認です。駆動系全部イッテルビウムでした。

どうやら走行中にベルトが切れた模様。でもそれだけじゃなくプーリーやウェイトローラーなんかも変えないとダメとのことでした。

これを機にハイスピードプーリーでも入れようと思ったんですが今は引っ越しの為に一銭でも惜しい所。

寿命が純正品に比べて半分位にもなってしまいますが、でも駆動系位ならその辺の維持は出来ます。

が、これからキャッシングしないといけない事を考えるとそれもむー…って感じで。

で、結局純正品で修理したらどん位?って聞いた所約3万円。まぁ駆動系全部交換なら大体その位でしょうが…。

と、いうわけで今のひょろりには約5万円が必要になりました。今月中に5万円キャッシングしてきます('∀`)

5万円って…今年は引っ越しもしたいって思ってたのになんでまたこんな年に限って…。

でもクレカ持ってて本当に良かった…これでクレカ持ってなかったらって思うと…。

まぁそんな事があった訳ですよ。

お疲れ様でした。珍しくひょろりさんに過失がありませんでしたね。

ひょろり大変だったデスネー。おつかれさまでゴジャイマース。

っていうかこんな事になるんだったら本当にリード110じゃなくてシグナスにしとくんだった。

YSPさんだったら多分有料にはなるだろうけどトラックで回収してくれたぞ…。

でも今のバイク屋はトラック無い。

YSPさんだったら故障修理になるんだから帰りに代車も多分無償で出してくれたぞ…。

でも今のバイク屋は代車無い。

はぁ…本当に使えねぇHONDAの店だな。まぁ店主は良い人だから憎めないんだけどさ。

ちょっと話に出ましたけどどうやって帰ったんです?

あぁ、タクシー使いました('∀`)

生活保護者がタクシーとか…。

ひょろり自重するです!

いあいあ、最初はひょろりも徒歩で帰ろうと思ったんだよ。

靴も運動用のスニーカーだし。でもね…でもね…。

でも?

でも?

おちんちんが限界だったんだよぉー!!

はぁ?何言ってるんですか?

ひょろりが何を言ってるのかちょっと理解できないデス。

バイク屋から家までの距離は恐らくだけど大体6km~7km位。

ダイエットしてた時は毎日5km歩いてたわけだから帰ろうと思えば帰れます。

でもね?みんな時間帯をよーく考えて?

時間帯?

時間帯デス?

そう。トラブルが起きたのは12時半頃。JAFが来たのは14時頃。バイク屋についたのは14時半頃。

なんやかんや話し合いをして帰路に着いたのが15時頃。みなさんお分かりかな?

あー…なんとなぁ~くですが。でも当たってたら嫌かも。

私もなんとなぁ~くデスが想像が…でも当たってたら…。

もう二人とも勘付いてるかもしれないみたいだけどそれが正解!

そう!平日午後15時頃といえば小学生の帰宅時間!!

道を歩いているとそこら中に赤いランドセルを背負ったかわいい小学生がバラバラバラバラと居るんですよ!!

ひょろりは大通りを歩いてたわけですが、そっから路地に入っていく小学生もチラホラチラホラ。

後を追いたくなって仕方がないんじゃぁあぁあぁぁあぁあぁぁあ!!

後を追ってなにしようとしてるんですか。

それは法律に触れるので言えません。

ひょろり…怖いデス。

っていうか大通りなのに全然タクシー通らないのね。

たまに来たタクシーに手を挙げるもスルーされること5回~6回。

何回も手を挙げてやっとタクシーに乗れました。で、帰宅。タクシー代は2,170円。

もっと高くつくかと思ったんですが意外と安上がりでした。

はぁ…無駄な出費をしてしまった。

いや、無駄ではあるが有意義でもある。

犯罪の抑止に役立ったのだからね('∀`)b

自分が運転してるタクシーが今正に犯罪の抑止力になっていようとは運転手さんも思ってなかったでしょうね。

運転手さんGJデス!

と、まぁそんな1日だったわけですよ。はぁ…マジで大変だった。

まぁ今回は本当に運が無かったという感じですかね。

ひょろりはいつも運が無いデス…。

まぁ運が無かったっちゃそうなんだけど、3月に駆動系だけでもメンテしとくんだった…。

中古で買ってもう2万km位走ってるからなぁ。そりゃベルトも切れるよね。

…さぁん

お?また誰か来たか?

最近よく来ますね。

毎日来てるデス!今日は誰が来るデス!?

さぁん。

お、ちゃんと人をさんづけで呼べるなんて偉いな。ってことは今日着てるのは礼儀正しい…

「さぁん」は「さぁん」でも「おばかさぁん」って呼んだのよ。おばかさぁん。

なんだ水銀燈か。

なんだ、とは何よ。折角来てあげたのに。

今日は水銀燈デスー!黒い羽がカッコいいデース!

あ、ありがとう。

1本抜いても良いデスカー!?

はぁ!?ダメに決まってるでしょ!!

お願いデース!

仕方ないわね。特別に1本だけあげるからお守りにでもしてなs

ぶちっ!

痛っ!!

わーい!水銀燈の羽デスー♪

ちょっと貴女!抜くならもっと優しく抜きなさいよ!

大事にするデース!お守りにするデース!

そ、そうね…まぁ、大切にしなさい。

もちろんデース!

で、銀ちゃんは今日何しに来たの?

ぎ、銀ちゃん?止めてくれる?坂田銀時と被るじゃない。

そっちはみんな銀様って呼んでるよ。

私も銀様って呼ばれてるわよ。

紛らわしいな。

普通でいいわよ。

じゃあ普通に水銀燈かな。今日はなにしに来たの?

あら?分からないの?

そら急に来られたら。

日記、読んだわよ。

で?

あら、分からないの? 嘲 笑 い に 来 た だ け よ !

なんだとー!!

走行中に整備不良でベルトが切れて動かなくなってJAF呼んで運搬代と修理代が掛かったですって?ばかじゃないの?

うるさいな!先にばかって言った方がばかなんだぞ!!

なにそれ。おばかさぁん!おばかさぁん!本当におばかさぁん!

ぐぎぎ…!庵子さん!カレン!今日はお茶もお茶請けも出さなくて良いぞ!

でも私羽1本貰ったデース。

うぬぅ…しょうがない。じゃあお茶くらい…

貴方の淹れたお茶なんていらないわぁ~。

どこまでも嫌味なヤツめ…。

じゃあ私が淹れるデス!!水銀燈是非一服してくデス!!

べ、別にいらないわ。

羽のお礼デス!さぁ一杯だけでも飲むデス!さぁ!さぁ!

わ、分かったわよ。飲めば良いんでしょ。…アラ、意外と美味しいわね。

この前翠星石が持ってきた真紅秘蔵の高いお茶を淹れたデス!

ブフゥー!!ちょっと!真紅が飲んでるのと同じ紅茶を私に淹れるなんて嫌味!?

ははははははは!お茶吹いてやんの!バッカみてー!

大変デス!水銀燈のドレスが汚れるデス!シミになる前に拭くデス!

ちょっ!?いいわ!!自分で出来るからタオルだけ貸しなさい!

はいデス♪

聞き分けが良いわね。素直な良い子は好きよ。ってこれ雑巾じゃない!!

ひょろりの家にはキレイなタオルなんて存在しないデース。

なんて不潔な家なの…来客用のタオルも用意出来ないじゃないおばかさぁん!

…いんだよ。

は?なんて言ったの?

…来ないんだよ。

声が小さいわね。もっとハッキリと喋りなさいよ。

区役所の生活保護担当者以外誰も家に来ないんだよ!!

そ、それは悲しいわね。貴方お友達は居ないの?

居るには居るけどいい歳だからみんな仕事が忙しかったり結婚してたりしてね。

みんな土日にはきっとあなた以外と遊んでるわ~♪

そうかもね!そうだろうね!そうだね!うるせーよ文句あるか!

それと日記読んだけど貴方…。

なんだ、まだ言い足りない事があるのか。

携帯電話、ってなんの為にあるか分かってるぅ~?

外出したりする時に必要だからだよ。

なんの為に必要なのぉ~?

そら出先で連絡が来ることがあるからだろ。特にビジネスシーンでは。

日常でも必要なシーンはあるわよぉ~?

ひょろりは基本外出は病院だから携帯持ち歩かないんだよ。

あら、病院に行くだけなら電源をOFFにすれば良いだけじゃない。

そういうのが面倒くさくて持っていかないの。

携帯電話が必要になる場面はいくつかあるわ。でも貴方は気づいてないのね。

なにに気付いてないって言うのさ。

携帯電話は有事の際にも必要になるのよぉ~♪

知ってるよ!今回の事で身を持って理解したわ!!

それまで気づかないなんて本当におばかさぁん!アハハハハハハ!

今度からはどこ行くにも携帯は持ってくよ!!

今頃気づいても5万円のキャッシングは取り消せないけどねぇ~♪

まぁまぁ、ひょろりさんも身を持って痛みを分かったわけですしその辺に…。

あらぁ?ひょろり庵にこんな子居たかしらぁ?

前に一度お会いしてますけど。

あ、そ。地味過ぎて覚えてないわぁ~。

…。

あら、気に障ったかしら?年中同じ服着て同じ髪型で。女の子なのにオシャレもしないのぉ~?

水銀燈さんだっていつも同じ服じゃないですか。

これはお父様がデザインしてくれた一張羅なのよ?着替える必要なんて無いわぁ~♪

私の服だってくんたさんがデザインしてくれた一張羅なんですが…。

そんな黄色一色の地味な浴衣が~!?お笑いね、アーハハハハハ!

あなただって基本黒1色じゃないですか。

私は黒のドレスの下の白のブラウスでコントラストが出来てるの。貴方とは違うわぁ~。

…白髪。

なっ、私のは白髪じゃなくて銀髪よ!!

名前も髪の色も坂田銀時と丸被り。

なによ!ネット上では髪の毛ピンクの子は淫乱ピンクって呼ばれてるのよ!この淫乱ピンク!!

MEGUコン…。

なによMEGUコンって。

柿崎めぐコンプレックス。

はぁ?!貴女何言ってるの?私はめぐなんて居なくたって別に…。

めぐさんの前ではデレデレの癖に…。

そ、そんなことないわよっ!

私も今宵もアンニュ~イ聞きましたよ。

だ、だからなによ…。

最終的にめぐさんに自分の番組持っていかれてた癖に…。

そ、それはめぐが勝手に!!ち、違うわ!!私のラジオよ!めぐに持っていかれてなんていないわ!

それとその一張羅?でしたっけ?なんですかその逆さ十字。

逆さ十字は堕天使の象徴よ。あら?カッコよくて嫉妬でもしてるのかしらぁ?

…厨ニ病。

なんですってっ!!お父様が厨ニ病だったとでも言いたいの!?

いえ?ローゼンさんは厨ニ病じゃないですよ。他の子のドレスは素敵ですから。

じゃあなに!?お父様が私だけ厨ニ病設定にしたとでも言うの!?

べ~つに~どうでしょ~ね~。

貴方真紅と同じ位ムカつくわね…。

私は貴女しかムカつかないわぁ~♪

なにその口調!私のマネでもしてるつもり!?

おばかさぁん!おばかさぁん!本当におばかさぁん!

私のドレスの素敵さが分からない貴女がおばかさんなのよおばかさぁん!!

…珍しく庵子さんが切れてる。

ひょろり以外に切れてるところなんて初めて見るデス…。どうするですひょろり。

まぁ…止めに入るしかないでしょう。

と、いうわけでだ。二人ともそんな仲悪くしないd

うるさいっ!!

うるさいわねっ!!

はいっ!すみませんっ!

ちょっとひょろりなに気が引けてるデスカ!

いや、だって二人が怖くて…。

大体ひょろりはなにやってるの?客人に対してこんな対応するように自分の子を躾けてるの?躾がなってないわね!

私はひょろりさんの子でもありますが自立した1人のキャラでもあります。躾は関係ありません。

でもひょろりに作られたのでしょう?ちゃんと躾けられなかったのね、可哀そうに。愛されて無かったんじゃないのぉ~?

あなたこそローゼンさんから胴体貰えなかったジャンクの癖に…。

なっ、なんですってぇっ…!!

庵子さん!!(バシィッ)

ひぃっ!!ひょろりが庵子を叩いたデス!!

…なにするんですかひょろりさん。

庵子さん。世の中には言って良い事と悪い事があるけどそれは絶対言っちゃいけない一言。

作中プライドの高い真紅でさえ撤回した一言なんだよ。

あぁ…そうですか。ひょろりさんはそっちの肩持つんですね。

違うよ!物事には限度があるってこと!それとひょろりは常に庵子さんの味方!

水銀燈もいい加減にしろよ!これ以上うちの庵子さんバカにすんじゃねぇぞ!

あらぁ~?2対1でも私は別に構わないわよぉ~?

うちの庵子さんはvipの嫁との晩餐会でかわいいって言われた事あるんだぞ!!

私はニコニコで毎日のように褒め称えられたわよ?

そっちは全国放送のアニメまでやってる知名度があるだろ!!

うちはデイリー500も行かないPageViweの弱小サイトでなおかつオリキャラだぞ!

そ、それは確かに凄いわね…。

人気も知名度もそりゃ確かに水銀燈>>>(絶対に超えられない壁)>>>庵子さんだけど、俺は庵子さんが一番なんだよ!!

この前蒼星石が来てた時はあんなにはしゃいで画像祭りまでやってたじゃない。庵子なんかより蒼星石の方が好きなんじゃないの?

TOPの自己紹介に閲覧者さんから頂いた庵子さん絵は全部貼り付けてあるから庵子さんは年中画像祭り中なんだよ!つまりする必要が無いの!

それに俺は蒼星石より庵子さんの方が好き。っていうか全二次キャラの中でも庵子さんはルリルリと並ぶ2トップ。

貴方、そんなにこの子の事が好きなの?

あぁ好きだね。大っ好きだね。二次元で誰よりも好きだね。

ふん…なによ。そんな好きだ好きだなんてよくも恥ずかしげもなく言えるわね。

言えるよ。好きだもん。

興醒めね…そんなに好きなら二人だけでいつまでも好き好き言ってれば良いわ。

言うよ。言い続けるよ。好きだってね。あ、でも忘れんなよ。

なによ。

お前、ひょろり的ドールランキング、のりが入らなければ第3位だからな。

だ、だからなに!?

それに今宵もアンニュ~イも全部聴いたからな。

それがどうしたって言うのよ!!

その時MAD動画も色々見たからな。

だからなんなのよ!!

庵子さん程じゃないけど水銀燈の事も好きってことだよ。

さっきは庵子さんが酷い事言ってごめんね。

な、なによいきなり!気色悪いわね!!

出来れば庵子さんと仲直りして欲しいんだけど…。

嫌よ。ま、まぁ、あの子が直接さっきの言葉を撤回するっていうなら別だけど?

だって、庵子さん。

…謝らないとダメですか。

ダメだねぇ。こればかりは庵子さんが言い過ぎた。

私も結構バカにされたんですけど…。

まぁ~そうだね。じゃあ水銀燈も謝るってことd

嫌よ!!私は絶対謝らないわ!!

まぁまぁそんな事は言わずにさ。今回は禁句に触れた庵子さんが7、色々バカにした水銀燈が3ってことで。

だから庵子さんが先に謝って、次に水銀燈。で、どうかな?

8:2ね。8:2なら考えなくもないわ。

そんな事故の示談じゃないんだから…でも分かったよ。8:2で良いから。

分かったわ。じゃあ謝りなさい庵子。心を込めてね。

ジャンクなんて言ってすいませんでした。もう二度と言いません。本当にすいませんでした。

誠意が足りないわぁ~。

…。

庵子さん!庵子さん!!

分かってますよ。ごめんなさない。本当に。

もっと頭を深く下げてごらんなさぁ~い♪

本当に…本当にごめんなさい…。

ちょ、ちょっと。なによその表情は。

私も水銀燈さんとはちょっと違いますがいわばお父様を持つ同じ身。

私自分の事ばかり考えて…もし逆の事を自分に言われたらって考えたら…。

や、やめなさいよそんな泣きそうな顔するの!

だって…本当に…。

わ、分かったわ。もういいわ。それに私も少し言い過ぎたわ。

じゃあ仲直り…。

しないわ!

どうして…。

ベ、別に貴方とは最初から仲直りする程の仲も無いからよ。


そんな…。

でも謝罪の気持ちは受け取っておくわ。そ、それで良いでしょ。

…。

まぁまぁ、まぁまぁ、ツンデレな水銀燈が「ごめんなさい、これからは仲良くしましょよ」なんて言うわけないじゃん?

それはそうですけど…。

そ、そろそろ日記も長くなってきたし締めた方が良いんじゃなぁ~い?

ほら庵子さん、水銀燈も困ってる(笑

べ、別に私は困ってなんかないわ!

今度一緒にクンクン探偵見ましょうね。

クッ!?わ、私はクンクン探偵なんて見てないわ!!

今宵もアンニュ~イのジャケにクンクンのぬいぐるみ置いてありましたよ?

それはっ!!だ、誰かスタッフが勝手にやったのよ!!

私もクンクン探偵見てみたいデーッス!

ちょっ!!勝手に会話に入り込まないでくれる!?

えへへー、私も仲間に入れるデス~♪

仲間なんかじゃないわ!!ふぅ…私もう疲れたわ。

お疲れ様水銀燈(笑

ニヤニヤしてるんじゃないわよっ!

まぁ良ければまた遊びに来てよ。でも庵子さんとは仲良くね。

また貴方がなにかおばかな事をやってたらからかいに来てあげるわ。

それでいいよ。じゃ、気を付けて帰ってね~。

ま、またいつか来るわっ!

ふぃー、ひと段落。

庵子さんがドールと喧嘩するのなんて初めてだね。っていうか庵子さんがひょろり以外に切れる所なんて初めて見た。

まぁ、水銀燈さんのお父様的なポジション、私で言うところのくんたさんを馬鹿にされたので。

あの…ひょろり翠星石にバカにされまくったけど別に怒ってくれなかったよね?

ひょろりさんは…親比率で言うところの2:8の「2」なのでバカにされてもあんまり…。

ひょろりが原案じゃあーん…ひょろりの親比率はそんなに少ないのか。

やはり視覚化を実現させた功績は大きいかと。

まぁそれは確かに。

あ、それとさっきはよくも叩いてくれやがりましたね。

Σ( ̄▽ ̄;

あー、痛かったなぁー。

あ、謝らないよ。悪い事は悪いのだ。

暴力はもっと悪いデス。

愛のムチです。

1・2・3・4・2・2・3・4。

あ、庵子さん一体なにを?

いえ、愛のムチのお返しをしたいので準備運動を。

アハ…アハハハ…カレーン…。

お返しは素直に受け取るデス♪

ひょろりは逃げる!今日はカレン日記締めといて!じゃ!

あっ!待て!!

バイバイキーン!!

あぁ、行っちゃったデース。

全く。日記の締めまでカレンさんに任せるなんて。

でも庵子ー、よくよく思い返してみれば、さっきのひょろりのビンタには愛情を感じるんじゃないデスカ?

べ、別に感じてなんていませんよ。

庵子は素直じゃないデース♪

お、怒りますよ!さっ、ひょろりさんももう居ないですし日記締めちゃってください。

はーいデス!

記念日デス 私が日記を 締めました!

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしたデス、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!



おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る