レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2015年5月分


5月31日(日)


みなさんにちょっと残念なお知らせがあります。こんばんわ、ひょろりです。

お、珍しく深刻そうな。こんばんは、庵子です。

私に関係することならイヤデース!こんばんはー!カレンデース!

さて、ひょろりが使っているTVキャプチャボード、Station Xというものなんですが、

今日正式に「スクリーンショット機能は無い」事が判明しました。

今までに3度、幸腹グラフィティのきりんちゃんやカレンの水着姿やドレス姿をキャプチャしてアップした事がありますが、

昨日のリリのパンチラショットがどうしてもキャプれなかったんです。

そこで公式サイトを見た所、よくある質問に全く同じ事が書かれていました。

そしてやはりスクショ機能は無い、と。でも実際出来たしな~ということでサポセンに電話しました。

んで、公式に否定されました。デジタルコンテンツ保護の為にスクショは出来ない仕様だそうな。

今まで3回キャプれた事を言うと逆にそれはバグと言われ、今まではバグで偶然撮れたようです。

アマレココでキャプろうかと思ったんですがアマレコと知らぬ間に統合されてて使うには課金しないとダメになりました。

しかし!実際リリのパンチラショットは昨日上げています。ひょろりのよく使うストリーミングサイトでダメ元でやってみたらキャプれました。

なので今後はおいしいシーンはアップする事は出来ますが、ちょっと画像は落ちます。と、いうのが残念なお知らせです。

別にさほど残念でも無いような…。

残念じゃん!ラッキースケベシーンは高画質で見たいじゃん!!

私には特に関係無かったので興味無いデス。

えぇ!?みんなもっと興味持ってよ!ひょろり庵運営に関する重大発表だよ!?

私ラッキースケベとか興味ないですし。

私は水着姿とか上げられたくないデスシ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!

まぁ、今まで通り通常運行ということで。

デスネ。

なんだよ分かったよぅ。じゃもうそれでいいよぅ。

そう気を落とさずに。完全にキャプチャー出来なくなったわけじゃないんですから。

いやまぁそれはそうだけど…ハッ!?

どうしました?

今誰かに見られてた気がする…。

気のせいじゃないデスカー?

いや、確かに気配を感じる…そこだっ!(ビュッ

(ガチャン、パリーン)

え、なに投げたんですか?

マグカップ。

また今日も今日とて誰かが来ているのだろう。

え!?また誰かローゼン・メイデンが遊びに来たデスカ!?

いやいや、人形にマグカップとか。危ないですって。

いやいやローゼン・メイデンだよ?そんくらい避けるよ。

…殺す。

…痛い。

え!?当たってた!?っていう事は今日来てるのはドジっ子な…

貴方私にマグカップを当ててくれたのね。殺してあげるわ。

お父様にもマグカップなんて投げ付けられたことないのに…。

おぉ!ばらしー!きらきー!

ば、ばらしー…?

き、きらきー…?

そうだよ。二人はみんなから愛情を込めてそう呼ばれてるんだよ。

この二人は誰デース?

あぁ、紹介するよ。槐(えんじゅ)の作品の薔薇水晶とローゼン・メイデン第7ドールの雪華綺晶だよ。

初めましてデース!私カレンデース!

あ、は、はじめまして…。

初めまして。

なんかひょろりさんこの子達気に入っているみたいですが。

うん。ばらしーときらきーは作中でも悲運な悲劇のヒロインなんだよ。

特にばらしーはね。報われない。きらきーは原作では報われるようだけど。

私が…悲劇のヒロインだなんて!!

まぁそう言うなよばらしー。君は槐の為に闘い、勝ち、槐の愛に報いようとしたけど

最終的には体が耐えられなくてボロボロに崩壊してしまったじゃないか。

あのシーンはひょろりもボロボロ泣いたんだよ?

私の為に…泣いてくれたの?

もちろんだよ。

…私は。

きらきーは作中泣く事はなかったけどこれから原作読むから原作の方で泣くと思う。

なんか風の噂では巻かなかった世界のジュンと契約を結び実体まで手に入れたそうじゃん?

…はい。

良かったよ良かった。ひょろりは一体どうなることかと心配してんたんだよ?

…ありがとう。

ばらしーもきらきーもそんな顔してないで笑ってごらん。可愛いから。ほら、にぱーって。

え…私そんなこと。

…私は良いわ。

雪華綺晶!?

ついでにポーズも取るんだ!さぁカレン!!

はーい!まずこう!そしてこう!それでこうデース!

…まずこう…そしてこう…それで…。

やめなさい雪華綺晶!私達はドールズの中でも水銀燈よりシリアスな存在なのよ!?

え…でも。

っていうかばらしーちょっと聞いて良いかな?

な、なに?

ばらしーときらきーはアニメでも原作でも作中全く接点が無いけどなんで知り合いみたいになってんの?

そ、それは…翠星石×蒼星石みたいに、真紅×水銀燈、雛苺×金糸雀、薔薇水晶×雪華綺晶みたいな裏設定があって…。

あー、なるほどね。っていうか二人は外見も似てるもんね。姉妹みたい。

どっちがお姉ちゃんなの?

私。

私。

ちょっと雪華綺晶!貴方アニメでは実体ですら持てなかったじゃない!私は実体があるのよ!?

私は薔薇水晶とは違って正式なローゼン・メイデンのドール。私の方が作られたのは古いの。だから私がお姉ちゃん。

生意気ね。殺してあげようかしら。

…出来るものなら。

ちょっとちょっと喧嘩は禁止。

折角姉妹っぽいんだし裏設定もあるんだしもっと仲良くしなきゃ。

さぁ二人で一緒に私とポーズを取るデース!

ばらしーまずはこうしてこうやって…。

ちょっ…止めてったら!

ばらしー写真撮るよー?

え!?え!?

あ…デジカメの電池切れた。

ふぅ。

じゃ広大なインターネッツから可愛いばらしーの画像を。

そんな事したら殺すわよ!

なんだよつまんないなぁ。

…私の可愛い画像。

そりゃあ探せば一杯あるよ?探そうか?

ヤダ…恥ずかしい///

きらきーは奥ゆかしくて可愛いなぁ~♪

ちょっと!それじゃ私が傲慢で可愛くないみたいじゃない!

そんな事言ってないよばらしー。ばらしーは誇り高くてカッコいい。確かにちょっと可愛いっていうイメージじゃないけど。

私も可愛いのが良かったわ!

でも槐には溺愛されてたじゃんかよ~。

それは…!

槐には超可愛いって思われてたんだよ~。

それ以上言うと殺すわよ!!

あんまり殺す殺す言わない。もうアリスゲームは終わったんだから。

ひょろりさん痛くこの子達をお気に入りの様ですね。

前に発表したドールランキングではこの二人は6位と7位だけどあれは相対評価で絶対評価じゃないからね。

別に二人の事嫌いでランキング下位にしてる訳じゃないよ。雛苺は別だけど…。

貴方、私達の事が嫌いじゃないの?作中では敵役なのに?

だから言ったじゃん。作中では悲運な悲劇のヒロインだって。そんな子嫌いになれるわけないよ。

そ、そう。

あれ?もしかして照れてる?

て、照れてなんかないわ!

…私、台詞少ない。

あぁ~、きらきーは饒舌じゃないからね。

じゃあ巻かなかった世界のジュンくんになにか一言。

え…いきなり?

さぁさぁ。

マスター…好き。

きらきーは本当可愛いなぁ♪

私はっ!!

じゃあばらしーはお父様に何か一言。

お父様、愛してますわ。

ばらしーの愛はちょっと重いなぁ。

さっきからなんなの!雪華綺晶ばかり贔屓して!

いやそんなことないそんなことない。ばらしーの事も好きだよ。

すっ、好きって…。

あ、そういえば折角来て貰ったのにお茶もお茶請けも出してないね。なにか食べたい物とかある?

うにゅ~。

イチゴのショートケーキ。

キミたち…味覚が雛苺と同等だぞ。でもその二つは昨日雛苺にあげちゃったから無いんだよ。他には?

はなまるハンバーグ。

はなまるハンバーグ。

キミたち…本当は仲良いだろう?

てへ♪

てへ♪

てへ♪じゃねぇぞゴルァ(゚Д゚#)!!

きゃー!ごめんなさい!!

ごめんなさい。

じゃひょろりはちょっとアニメレビュー書いてくるから二人でじゃれあっててね。

はーい。

はーい。

よしよし、良い子良い子。じゃアニメレビュー行きまーす。

…。

どうしたの?

ひょろりさん?

アニメレビュー…。

どうしたんですか?

どうしたデースひょろり?

アニメレビュー今期はもう書けない・゚・(つД`)・゚・

えぇえぇえええぇ!?

えぇぇええぇぇえ!?

えぇ!?

ええぇえぇえぇぇえぇ!?

つらいんだ…書くのが。

どうしたんですかひょろりさん。

みんなと今日のアニメの感想を共感したい、こんなに面白かったんだよって教えたい。

ひょろりらしいレビューを書いてアニメを2度楽しく感じて欲しい。書きたいって思う事も色々あるんだ。

でも、つらいんだよ。まず1回普通に30分アニメを見るわけだけどそこでもうアニメレビューの事考えちゃって、

今週は書きやすいなぁ~とか書き難いなぁ~とか今の所は台詞引用芸だなぁ~とかさ。

そんで1本見終わったらすぐにまた頭から見つつレビューを書く、こんなスタイルなんだけどさ。なんか、苦痛なんだよね。

なんだろう…単純な感想じゃない、レビューなんだ!って思うとどう面白く書こうとか思っちゃってそれがプレッシャーになって。

だから最近毎日書きたくない書きたくないって思いながら書いてました。

で、折り返し記念アニメレビューアンケも実施しましたが来期もアニメレビューを読みたいってのは今のところ投票なし。

むしろ日常会話をもっと読みたいっていう方に入ってる。あぁ…需要無いのかなぁって。

あとは正直毎日書くのって大変だしね。これも理由の1つかな。

まぁ…ひょろりが不甲斐ないのが一番だけど。

そんなことないデース!ひょろりは不甲斐なくないデース!

カレン…。

今期ずっとひょろりと一緒に日記を書いてきましたがいつでもレビューを書く時は頑張ってマシター。

そりゃあアニメを溜めてしまって一挙に簡潔に放流なんてのもありましたがそれでもやってマシター。

ひょろりは頑張って無かったわけじゃないデース。


いや、結果が全てだよカレン。少なくとも今期は全て書こうと思ってたんだ。でも結局途中で放り出しちゃった。

それで良いのデース!ここはひょろり庵デス!見てくれる人もそうデスがひょろりが一番楽しまなくてどーするデース!?

みんな楽しみにしてるかもしれませんがひょろりにそんな苦痛を強いてまで書けなんて言う人いないデース!


どうだろうな、自信ないや。

アクセス解析を見る限りだと毎日の更新を期待して毎日足を運んでくれる人も居るんだよね。

その人達だって分かってくれるデース。

そうかなぁ…。

そうデース。それになによりひょろり庵にはアニメレビューしか無いわけじゃないデース。

庵子との会話とかひょろりの一人語りとか色々あるデース。


前を向くデースひょろり。アニメレビューが無くなったからってひょろり庵が無くなる訳じゃないデース!

まぁ…来る人は減ると思うけどね…。

自分の身の丈以上の事をして成功してもいつか破滅するデース。自分に合ったやり方がベストデース。

まぁ…そりゃそうだけども。

私だってアニメレビュー無くなってもきんモザ最終回まではイマース。私と庵子とひょろりで頑張っていくデース!

そうだな、そうだよなぁ。無理に背伸びしたって今回みたいに限界来るもんな。

そうデース。あとはみんなに軽く謝罪でもすれば良いデース。

あぁ…そうだね。ひょろりが無理してこのまま最悪病状に異常をきたしたりなんかしたら最悪だしね。

その通りデース!

じゃあ、閲覧者のみなさん。本当に申し訳ないんですが今期のアニメレビューは昨日のまでとさせて頂きます。

正直に言います。無理して書いてました。嫌々書いてました。日記のアニメレビューパートは書いてて楽しくなかったです。苦痛でした。

ただ、中途半端な事をするかもしれませんがこれからレビューとはいかなくても一言感想、

今までは見てない人でも分かるレビューでしたが、見てる人なら分かるレビューみたいなのに変える可能性はあります。

一言二言三言書く位ね。あと毎日の更新も無くなると思います。これも結構大変なので。

そんなマイペース日記にまた戻ってしまいますが、どうかそんなスタンスでもこれからもよろしくお願いします。

じゃ、今日の日記はこの辺で締めようか。

あの…。

あの…。

どうしたの?ばらしー、きらきー。

私達…。

もうちょっと。

喋りたい。

喋りたい。

いやぁ~今日はもう勘弁して。色々カミングアウトしてどっと疲れが出ちゃったから。

仕方ないわね。まぁ貴方の体が一番だから。

また遊びに来ても良い?

もちろん。二人ともいつでも遊びに来て良いよ。

じゃあまた来るわね。それじゃさよなら。

私も。またね…。

うん、またねー。

大丈夫ですか?

いや、あんまり…。

今日はもう日記締めましょう?ね?

そだね。じゃ今日は本当みなさんすいませんでした。

そして改めてこれからもよろしくお願いします。

では今日の日記は締め!

みんなごめん 期待に沿えない 俺なんかで(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバーイ!



5月30日(土)


飯田里穂の劣化ぶりに驚いた。こんばんわ、ひょろりです。

あぁ、昔ひょろりさんがハマッてたローティーングラドルの。こんばんは、庵子です。

私はまだまだ劣化なんてしまセーン!こんばんはー!カレンデース!

いやいや、飯田里穂好きだったんだけどまさか声優さんになってたとはね。

それ程多くの作品に出てるわけじゃないけどなんとラブライブ!に出てる。凛ちゃん役で。

後、今期でもレーカン!の佳菜ちゃんがりっぴーなんだってね。全然気づかなかった。

そして調べちゃったのがまずかったかなぁ。こちらが現在の飯田里穂さんです。はい、どん!





ミューズの衣装のりっぴーですね。

そしてこちらが全盛期(個人的に)のりっぴー。





あぁ…こんな天使のような子がBBAに('A`)

人は誰しも歳を取っていく物ですよ。ひょろりさんだって昔は可愛かったでしょうに。

小学校位の自分に戻って女子にちやほやされてぇ。

そういえばカレンは先々週まだイギリスに居た時の幼いカレンが描かれてたけど今とそんな変わってなかったね?

私もアリスも小さい頃からあまり変わらないデース。

でもカレンも歳を取っていくんだよなぁ…。

ひょろりは私が歳取ったら嫌いになるデスカ?

そんな事はないよ。何歳になってもカレンは好き。

わーい♪やったデース♪

カレンは特別な子だからね。

…ろりー!

あ、またなんか誰か来た?

さて今日は誰でしょう?

ひょ~ろり~!

今日も誰かローゼン・メイデンが遊びに来るデスカ?

この声はまさか…。

着いたなのー!

やっぱり…。

あら、雛苺さんいらっしゃい。

庵子こんばんはなのー!

きゃー!そのフリフリのドレスとっても似合ってマース!可愛いデース♪

カレンありがとうなのー!

よし、帰れ。

むー!なんでひょろりだけそんな事言うのー!!

うるさいしウザいし文字色ピンクで庵子さんと被るからだよ(゚Д゚#)!!

翠星石も蒼星石も遊びに来てたからひな…ひなも遊びに来たかっただけなのに…(泣

しょうがない。うにゅ~をやるから黙って隅っこの方でお絵かきでもしてなさい。

わーい♪うにゅ~なの~♪

その代り一言でも声発したら強制退場だからな。

分かったのー♪

はぁ…厄介なのが来た…。

ひょろりは雛苺嫌いデスカー?こんなに可愛いのにー。

全ドールの中で一番ウザいんだよこいつは…。

悪いけどちょっと雛苺の相手しててあげて。ひょろりは嫌だから。

分かったデース♪雛苺一緒に遊ぶデース♪

うにゅ~食べながら一緒にお絵かきするのー♪

はーい♪

良いんですか?押し付けちゃって。

だってひょろり相手にするの嫌だもん。

超絶にウザいしランキング最下位だs

うあぁあぁあぁぁんあぁああぁあぁああぁぁん!!

うるせー(゚Д゚#)!!

うぅうぅうひぐ…えぐえぐ…ううぅ。

なんだよ、どうした雛苺。

カレンが…カレンがひなの分のうにゅ~食べちゃったのぉ…。

つい美味しそうだったのであっちむいてホイやったら勝っちゃって食べちゃったデス♪

カレン…相手してあげてって言ったけどそういう事じゃないよぉ。

ごめんなさいデス、てへ♪

ひなのうにゅぅ~!!

うるせー(゚Д゚#)!!

はぁ…カレン、戸棚に苺のショートケーキあったでしょ。持ってきてあげなさい。

ハーイ。

雛苺、うにゅ~は無くなっちゃったけどイチゴのショートケーキがあるからそれで我慢なさい。

分かったなの…。

持ってきたデース♪

わーい♪いちごー♪ケーキなのー♪いっただきますなのー♪

はいはいはいはい、分かったから騒がないで静かに食べてなさい。

じゃアニメレビュー行きまーs

うあぁああぁあぁあぁあんあああぁぁあぁぁぁぁぁん!!

うるせー!!うるせー(゚Д゚#)!!

今度はどうした雛苺。

ひながいちご食べようとしたらもう無かったの…ひなまだ食べてないの…。

…カレン?

エヘヘ?

エヘヘじゃないよ、なんかポジション的に翠星石っぽくなってるぞ。カレンはいじめっ子キャラじゃないのに。

つい雛苺がかわいくてちょっかい出しちゃったデス。

雛苺は子供なんだからぁ。ちゃんと面倒見てあげて。

はーいデス。

もうお菓子も無いからどうしよう…カレンって料理は作れるの?

得意という程じゃないですが作れマース。

はなまるハンバーグって分かる?

…何デス?

ハンバーグの上に花形の型で焼いた目玉焼きを乗せたハンバーグだよ。作れる?

その位なら作れるデース!

じゃあちょっと雛苺に作ってあげて…大好物だから。

分かったデース!

もうからかっちゃダメだからね?

はーい。

うわぁあああぁああぁんああぁああぁぁあぁあん!!

うるせー!!今度はなんだー(゚Д゚#)!!

あ…いや…。

庵子さんまでなにやってんのよ…。

ケーキ食べさせてあげようとしたら落としてドレス汚しちゃって…。

雛苺その位で泣くなよ~。ほら。ドレスは洗ってあげるから脱ぎなさい。その間は、あー、なんかねぇかな。

あぁ、ひょろりのTシャツでもぐるぐる巻きにしてなさい。

あったかいなの~ひょろりの匂いがするの~。

はいはいはいはい。

あー、あと今カレンがはなまるハンバーグ作ってるから。待ってなさい。

はなまるハンバーグ!?やったなのー!ひょろり本当は優しい良い人なの~♪

ウゼェ('A`)

まぁ取り敢えず庵子さんに遊んで貰ってなさい。ひょろりはアニメレビュー書くから静かにね。

分かったなのー♪

はぁ…('A`)

アニメレビュー書く前にどっと疲れが…。

じゃ、アニメレビュー行きたいと思います。



・ニセコイ:

今週のニセコイ:Aパートはいつもと違ったショートストーリー&サービス回。

みんなが魔女っ娘になるお話です。

まずは小野寺が「マジカルパティシエ小咲ちゃん」になります。

魔女っ娘物に付き物のマスコットの名前はるーりー。

世界平和の手助けに貢献出来るって事で喜ぶ小野寺ですが

変身中の数秒間はすっぽんぽんになるって言われてドン引き。

小野寺困惑するもるーりーさんによって強制的に変身。

「うわぁああぁああぁああぁああぁあ!!」

ルーリー:「さぁ、困っている人を助けに行くわよ!」

小野寺:「うぅぅ…」

るーりー:「なにやってるの?」

小野寺:「いや、ちょっと困った事になったな、と(泣」

最初の勢いはどこ言った(笑

所変わって女子トイレ。小咲ちゃん変身の度にトイレに行っているようです。

ちなみに、魔法少女から普通の女の子の服に戻る時は一瞬。

人前で変身することを嫌がる小咲ちゃんでしたが、るーりーが昔スーパージョッキー(今の若い子は知らないかな?)

で使われてたような布で出来た簡易更衣室を用意。その中で変身する小咲ちゃんでしたが

変身の威力は簡易更衣室を消し飛ばす。

それを見て「情けないわね、マジカルパティシエ」と言ったのは隣町の魔法少女、マジカルポリスまりかちゃん。

いちいち変身の度に恥ずかしがっているなんて魔法少女としては半人前、とは彼女の弁。

そして本物の変身を見せる事に。ちなみにマスコットはほんだーそん。

見事変身シーンではどこも隠していませんでした!!

所変わって千棘。千棘も魔法少女。名前はマジカルゴリラちとげちゃん。

なんかフリフリの衣装とかを想像してたそうなんですが実際は違って本人は衣装に不服なようで。

千棘のマスコットは名前分からないけど鶫。一見すると猫なんですが、人間社会に馴染めるように

人間の姿に変身できるそうな。で、実際変身してみるとフリフリヒラヒラのスカート姿。

千棘ブチ切れ(笑)「なんでアンタの衣装の方が可愛いのよ!ズルいズルい!交換してよ交換!」

と、ここで小野寺と橘が合流。魔法少女3人が集結しました。

この後るーりーが3人に色々説明をするんですが取り敢えずこれからはチームとして活動して欲しいと。で、リーダーを決めようと。

そこでまず立候補したのは橘、追うようにして千棘。取っ組み合いの喧嘩になるわけですが、

るーりーに公平にじゃんけんで決めるよう言われてリーダーに決定したのは小咲ちゃん(笑)

リーダーには特典があります。

まず必ずセンターポジションに居て前口上も言える!

それ以外にもあらゆる場面でカッコいい台詞等を独占できる!

しかし、細かい仕事も一杯あるようで。

チームとしての活動記録を毎週提出。今後魔法少女事務局がチームの運用方針を決める判断材料になるから内容は正確かつ分かりやすく。

次はメンバー分も含めた確定申告。領収書の管理、経費の明記。

次に事務局に集まる担当区分の被害報告の状況把握を逐一。

その前にチーム結成の為に魔法区役所に行く。メンバーから住民票と身分を証明できる書類を受けとり魔法区役所の魔法少女新設届け出窓口に提出。

リーダーも大変だぁね('∀`)

そしてさぁお待ちかね、悪の怪獣登場だぁ!!

しかし魔法少女軍団全然歯が立たない模様。役に立たねぇな!

でもみんなの力を合わせた必殺技がある!それを先に言え!

が、その必殺技を使うにはとある条件があるそうな。

るーりー:「3人が5分間全裸で魔力を集中しないとならないの!」

るーりー曰く全ての魔力を使うからコスチューム分の魔力も使っちゃうそうな。

小野寺も千棘も反対しますが橘は別に構わない様子。ブレないなお前は(笑

その間の5分間はるーりーさんが時間を稼ぐ模様。核爆発にも耐える究極完全防御魔法小惑星すら消し飛ばす超絶無敵攻撃魔法があるらしい。

それで敵倒せるんじゃねぇの('A`)?

でも結局3人の力を合わせた必殺技で怪獣を倒しました。5分間の全裸待機はカット。

怪獣も倒した事だし撤収しようとした3人ですがそこに新たな人影が!?

世界中に悪の怪獣を放った張本人、その正体はDr.マイコー(集)!

マジカルパティシエ小咲ちゃんが何故世界征服を企むのかと問いまずがDr.マイコーは「別に世界制服等に興味はない!!」

小咲:「えぇえぇぇぇええぇ」

千棘:「えぇえぇえぇぇぇぇ」

橘:「えぇえぇぇぇぇぇええ」

Dr.マイコー:「僕が世界征服をしたいのはねぇ、世界征服を止める為にやってくる魔法少女たちと闘いたいからさぁ!

        だって魔法少女といえばみんなかわいい女の子だしぃ~変身する度にセクシーな姿を見れるしぃ~可愛い衣装は見れるしで良い事づくだしぃ~?

        そんな魔法少女が次から次へと引っ切り無しに襲ってきてくれるっていうんだからそりゃあもう…男冥利じゃない?」


小咲:「(倒さねばならない…なんとしても。)」

さぁそしてボスとのバトル開始かと思いきや橘と千棘はテンションがあまり上がらない様。

そこでDr.マイコーが取り出した魔法無効化ビームを喰らった千棘はなんと全裸に!!

理論的には魔法少女の服は魔法で出来てるから無効化ビームで消せるということらしい。

橘も喰らうが前を全然隠さない!!

むしろ小咲ちゃんに「橘さん!前!前!!」と言われる(笑

るーりーさんの提案で取り敢えず一度みんな変身を解くことに。っていうか説いてないのマジカルパティシエ小咲ちゃんだけだけどね。

そこでるーりーさん「あ、手が滑った~」と魔法のステッキで小咲ちゃんのスカートをめくる。

そこを「ズザザザザザ」と覗きにきたDr.マイコーの頭を「ふんふんよいしょー!」とぶん殴って空の彼方まで吹っ飛ばす。

るーりーは一度アジトに戻って今度の方針を練らないと~なんて言いますが小咲ちゃんが「ちょっと待ってください…お話があります!」と。そらあるわな(笑)

ここでAパート終了です。Bパートからは普段のニセコイ:。

どうやら小咲ちゃん家の和菓子屋が人手不足のよう。そこで例の彼に助っ人を頼む事に。

登場したのは楽。そういえば1期でもお店の手伝いしてましたよね。でも春ちゃんドン引き(笑

春ちゃん色々考えますが長い上にしょうもないので割愛します。

早速3人で仕事に取り掛かるも楽と春ちゃんはぎくしゃく。そこで機転を利かせた小咲がその場を離れて二人きりにすることに。

二人きりにすればまぁ仲良くもなるんじゃないかなぁというそういう考えらしい。

で、実際小咲ちゃんについてとか和菓子作りについてとか「すずみ屋」の大福やいちご大福の話で盛り上がります。

まぁ盛り上がる前に楽が春ちゃんが絡まれてるのを救ったのは自分だとカミングアウトしてそれを信じて貰えなかったとか

お姉ちゃんに手を出すなと釘を刺されたりと色々ありましたが。

で、まぁとにかく楽の手伝いを拒否する春ちゃんでしたが楽が作ったお菓子を食べて美味しいと思ってしまいます。

楽は前回手伝いをした時以降和菓子作りにハマったらしく結構良く作るらしいです。

そして春ちゃんが商品の入った大量に積まれた箱を持とうとしてバランスを崩します。

倒れるのを防ごうとした楽ですが体制的には後ろから抱きしめてるような感じ。しかも手も同じ所持ってるから重なってる。

そこで小咲ちゃんが戻ってきて「なんか…思ってた以上に仲良くなれたみたいだね」と勘違い(笑

それにびっくりした春ちゃんが手を放してしまって商品は床へ、箱は破損。お母さんにこってり絞られるのです(笑

で、アニメレビュー終了なんですかなんだろうこのAパートとBパートの力の入れ具合の差(笑

まぁいいや(笑



・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

さぁ前回の大冒険で大幅にスキルを上げたベルくんですが、なんとたったの1ヵ月半でLv.2へ到達!

話の流れからするとこれは冒険者中最短のようです。

しかも神様のステータス更新の際にスキルもゲット!名前は「アルゴノート」。ギリシャ神話に出てくる英雄たちの総称ですね。

効能については後述。でも神様にこんなスキルが発現するってことは良い歳しておとぎ話の英雄に憧れているということを指摘される。

しかも図星(笑)顔を真っ赤にして恥ずかしがるベルくんに神様は「ベールーくん、かぁわいいねぇ~♪」と(笑)

これでちょっとふて腐れてしまうベルくんですが神様はお出かけ。3ヶ月に1度行われる神の会合、デナトゥスに行くようです。

まぁなにを話すのか、何を話したのかの詳細は物語では触れられませんでしたが、1つあったのは冒険者に二つ名がつくというもの。

どうやらLv.2以上になった冒険者には二つ名がデナトゥスでつくらしく、もちろんレベルアップしたベルくんにも二つ名がつきます。ベルくんご機嫌♪

二つ名も自分で色々考えます。「ファイヤーブリザード」、「トルネードタイフーン」、「バーニングファイティングファイター」、どれもダセェよ('A`)

どうやらベルくんには二つ名を考えるセンスは無いようです。で、それにあわせて防具も新調しようかと考えるベルくん。

今まで使ってた防具、「ベルフ・クロッゾ」が作った防具を気に入っておりこれの新作を探す予定。さぁそして神様もどってきました!ベルくんの二つ名は!?

リトル・ルーキー('∀`)

神様には無難と言われリリには普通と言われますが飲み屋の店員さん(シル)には好評なよう。

祝賀会と言う事で飲み屋のシルとリューが同席しますがリリは不満そう。二人きりが良かったんだね(笑)

でもこれは飲み屋の母さん(店長だけどそう呼ばれてる)の粋な計らい+金を使わせるという作戦。

祝賀会開始です!楽しい祝賀会になるかと思いきやリューからいきなり

レベルアップしたからといって13階層(中層の一番上、今まで居たのは上層)に行くのはやめておいた方が良いと釘を刺されます。

リリはそれに不満の声を挙げますがリューはモンスターの種類、数、出現率、強さなど具体例をどんどんあげていきます。

ちなみにリューは元冒険者。母さんも元冒険者です。リューからは仲間を増やせ、つまりパーティを組めとの助言を貰います。

でも肝心の仲間になってくれる人が居ない…そんな話をしているとゴロツキの冒険者にパーティに入らないか?と絡まれます。

もちろん反対するリリ。そしてなにより反対したのはリュー。ゴロツキの態度が気に入らなかったらしく軽くあしらってしまいます。

しかしそれにキレたゴロツキ冒険者、ここで喧嘩勃発か!?という所で「ドバキィ!!シュー…」という音が。母さんが拳一発カウンターをぶち壊してました(笑

それに恐れをなして逃げるゴロツキ冒険者ですが母さんに「アホタレ!ツケはきかないよ!!」と言われお金を投げて逃走。さすが肝っ玉母さん(笑

所変わって防具屋。ベルフ・クロッゾ製の防具を探すベルくんですが中々見つかりません。

カウンターに行くと店の主人と赤髪で長身の男がなにやら話をしています。

そこで店の主人に「ベルフ・クロッゾさんの作った防具は置いてないですか?」と聞くと横から「あるぞぉ冒険者ぁ!ベルフ・クロッゾの防具ならなぁ!」という声。

なんとたまたまそこに居合わせたその人こそベフル・クロッゾだったのです!

所変わってどっか。二人で色々話してます。今やベルくんの噂は冒険者だけではなく武器・防具屋にまで浸透しているようで

ベルフも噂のリトル・ルーキーが自分の防具を買いに来たと嬉しそうです。ここでベルフが

「なぁベル・クラネル。お前は俺の作品を二度も買いに来てくれた。もう俺の顧客だぁ。違うかぁ?」と当たり前な事を。

どうやら噂のベルくんに武器・防具を売りに来た他の商売敵をけん制したようです(笑

そしてベルフから直接契約のお誘いが。まぁ専属武具屋になるって話ですよね。その代りちょっとワガママを聞いてくれと。聞いてくれたらお礼もすると。

そのワガママとは、ベルフをベルくんのパーティに入れる事でした。ベルくん快諾。

そして場面は変わって11階層。パーティはベルくん、リリ、ベルフです。

ベルフは鍛冶のアビリティを上げたいそうです。でもリリは不服そう。自分のファミリアの人と探索すれば良いのではないか?と聞きますが

ベルフはファミリア内で仲間外れらしい。ちなみにリリには相談無しでパーティ加入させたようでそれにもご立腹。

お互い自己紹介をしますがなんかムードは険悪。ベルフは最初リリの事を「ちび助」と呼びます。リリルカーデという名前がある事を知ってからは「リリ助」と呼びます。

二人の仲を仲裁する為にベルくんがベルフ・クロッゾの防具が気に入っていると言ったところリリが「クロッゾ」という名前に反応。

実はベルフ・クロッゾ、魔剣(魔法の剣ではなく魔法を発射できる剣。基本的に高レベルの鍛冶アビリティを持つ鍛冶師が作成可能。一定回数使用すると砕け散る。冒険者が扱う魔法より威力は弱い)を打てる人間です。

っていうかクロッゾ家は代々魔剣を作る家系だったのですがとある時期を境にぱったり作らなくなり没落したと。呪われた魔剣鍛冶師という異名まで持っています。

と、そんな話をしている所でモンスターの群れ登場。ベルフとベルくん敵を分担して倒します。そこでベルくん自分のレベルアップを実感。前よりかなり強くなっているようです。

ファイヤー・ボルトの威力も上がっているよう。モンスターの群れを倒して一息ついてるとベルくんの右手がなんか光ってる。なんだこれ?と、そこへ他の冒険者が。

しかしインサント(?)ドラゴンとかいうのが出現。冒険者逃げます。そして魔石を拾っているリリが危険に晒されますがベルくんのファイヤー・ボルトがインサントドラゴンの頭部を粉砕。

どうやらベルくんに発現したスキル、アルゴノートの効能のようです。神様曰く「どんな窮地も覆す可能性。」なにそのチートスキル。

ベルくんはここでついでにクロッゾの事も神様に聞きます。神様も知ってはいますがどうやら名前を聞いた事と魔剣をかつて沢山作ってたって事を知ってた位。

でも神様、ベルフの事についてちょっと調べてきたようでベルフが魔剣を打てる鍛冶師だということをベルくんに伝えます。ベルくん超びっくり。

しかしベルフは魔剣を作らないらしくファミリア内でも宝の持ち腐れと言われているよう。この作品の中では魔剣は結構なレアアイテムというか高級武器というか、

まぁそんなような扱いで作れば富と名声は確実に手に入る代物のようですがさっき書いた通りベルフは魔剣を作らない。

翌日、またダンジョン探索に行こうとするベルくんですが今日はリリが下宿先の親父さんが病気で看病するらしくお休み。

そこでベルフは直接契約を結んだ時に言ったお礼を今日1日かけてすることに。そのお礼とはなんと装備全部新調。1日で出来るのか…すげぇ。

ベルくんはベルフの工房に向かいます。ベルフは使ってみたい装備とか希望を聞きますが、ベルくんはライトアーマーを貰っただけで充分と遠慮。

でもベルフは今出来る最高の準備を整えるのは冒険者の義務だと。で、売れ残りの剣の話とかしますがベルフが本音をちょっとだけ吐露。

ベルくんはもちろんクロッゾ家の事を知らなかった訳ですが、ベルフはベルくんが自分がクロッゾ家の人間であることを聞いて

態度を変えないかと(例えば魔剣を打ってくれとか言う)心配だったよう。大丈夫!ベルくんはそんな人間じゃないぞ!

ベルフも一安心です。と、そこでベルフが気づいたのがベルくんの持ってるミノタウロスの角。

ベルくんはミノタウロス撃破記念に捨てられず取っていたそうですがそれでなにか作ろうと言う事に。作業中ベルフは語ります。

ベルフ:「俺、魔剣は嫌いなんだ。実はな、客なら腐る程居た。俺がクロッゾだと知って魔剣を作れと言ってくるヤツらばっかりな。

     本当に辟易したよ。強くなるための、名を挙げる為の道具が欲しい。どいつもこいつもそう言いやがる。

     違うだろ、そうじゃないだろ、武器ってヤツは。ただの道具でも、成り上がる為の手段でもない。

     武器は使い手の半身だ。使い手がどんな窮地に立たされたとしても、武器だけは裏切っちゃいけない。

     だから俺は魔剣が嫌いだ。使い手を残して絶対砕けてゆく(上述参照)。アレの力は人を腐らせる。

     使い手の矜持も、鍛冶師の誇りもなにもかも。だから俺は、魔剣を打たない。」


ベルフにはそんな思いがあったんですね。譲れぬ武器職人のプライド。カッコいいです。

そんな事を語りつつ出来上がったのは短刀。クロッゾが名前を付けようと言い最初に言ったのが「牛若丸」(笑

その次に言ったのは短刀だから「ミノタン」(笑)お前もベルくんと同じで物事のネーミングセンスねぇな(笑)

でもベルくんは最初に言われた「牛若丸」が痛くお気に入りのご様子。ベルくんのセンスって…。

っと、ここで短剣を渡す時にベルフが俺もリリ助みたく仲間っぽく呼んでくれよとリクエスト。

ベルくんは「分かったよ、ベルフ」と言って短剣を受け取るのです。

今週はエンドカードでベルフに抱え上げられてるリリちゃんのパンツ見えた(゚∀゚)!!

みんなにもお裾分け。






・食戟のソーマ

今週はタクミとイサミの遠月学園入学前の話がアバンでちょっと出てきます。

二人の親父さん曰く「必要なのはライバル」。だから二人とも遠月へ入れたようです。

まぁこれは的を得てますね。ひょろりも中・高校生時代「絶対こいつには負けねぇ!」って思ってたギターのライバルが居ました。

お互い高め合ってたなぁ。まぁ俺の方が上手かったけどな!!

ではレビュー行きましょう。

先週「合鴨とサルサベルデ」を作り見事トップで合格したタクミ&イサミペア。対する創真&恵ペアはどんな料理を作るのか!?

と、その前に先週創真がタクミと料理勝負をしたいと言ってましたよね。その時これは試験だから料理勝負の判定はしないと言った乾卒業生ですが、

今週になって考えが変わったのか料理勝負の判定を受けることに。負けた方は土下座して「僕は負け犬です」と3回唱える。おっ…おぉ。

でも恵ちゃんは土下座免除。しかもキレイな手をしてると褒められる。この人百合の気でもあるんでしょうか。

さぁそして創真は何を作るか悩みます。今この場所で俺が作れる最高の品はなんだと。

そこで創真は乾卒業生の「ここにある食材なら何を使っても良い」という言葉に閃きます。

そして手に取ったのはなんと!!乾卒業生の御茶請けの柿の種!!

乾卒業生は自分のおつまみを取られて泣いてました(笑

恵ちゃんには山菜採りをお願いし、創真もまた外に出ます。

恵ちゃんは実家で山菜採りをしていたので順調に創真に頼まれた物をゲット中。

創真はタクミ&イサミペアが合鴨や鶏なんかも居たという言葉を思い出し鶏探し。

そして見つけました鶏!が、しかし創真が狙っていたのは鶏ではなく鶏の卵!さぁどう使う!?

教室ではいくつかのペアを除いてほとんどが不合格の様子。しかもみんな川魚ばっかり釣ってきたので乾卒業生が料理に飽き

乾卒業生:「ほぉ~。それにしてもアレですねぇ。魚の焼き物ばかりでどうしても食感が似通ってしまいます。歯応えのある品が欲しくなってきました。」

と無理難題を生徒たちに吹っ掛ける。でも時間切れまで何回でも作り直し可ってことで生徒達また一斉に外に飛び出す。

さぁそして残り時間15分という所で創真&恵ペア帰ってきました。タクミは「もう15分しか無いんだぞ!俺と戦わずして失格になるつもりかぁ!!」と半切れ気味。

しかし創真、言いました。

創真:「あと15分もあるじゃん。定食屋で15分も待たせたら、客がみんな帰っちまうよぉ。」

かっけぇ(*´Д`*)

さぁ調理開始です!まずは恵ちゃんが山菜の下ごしらえ。恵ちゃん本作ではダメダメキャラとして描かれていますが、

それでも遠月学園高等部1年まで上がってきている実力者です。山菜の下ごしらえも素早くテキパキ正確にと魅せます!

タクミは考えます。川魚、鶏卵、柿の種。これらで一体なにが出来るのか。そして閃いちゃいます!

そう!創真は柿の種を細かく潰す事によって揚げ物の衣にしようとしていたのです!

なんとこの状況下で揚げ物!創真は日本の「おかきあげ」にヒントを得てこれを思いついたみたいです。

ちなみに山菜は素揚げにします。

定食屋の息子創真、遠月高等部1年までのし上がってきた恵ちゃん、もちろん時間内に調理終了!

審査に入ります。乾卒業生が一口噛んだ途端「ザクッ」っという思いっきり歯応えのある音が教室に響きます。これには他の生徒もびっくり!

柿の種で覆う事によって岩魚の旨味をしっかり凝縮、その上柿の種自体にも味が付いてるので衣にもしっかり味が!

添えられていたソースは卵の黄身と木の芽(山椒の若芽)のふわふわソース。鶏卵は揚げ物のつなぎ+ソースの二重使いです!

そして山菜の素揚げに対しても高評価!やったね恵ちゃん!家族が増えるよ!

乾卒業生形容します。それはさながら清廉な人魚への情念に満ちた熱い抱擁の様。柿の種との愛に溺れてしまうぅぅぅぅ!

ってかこの卒業生はいちいち評価がエロい(笑)先週はこの料理になら抱かれても良いとか言うし(笑)

料理の名前は「ゆきひら流 岩魚お揚げ」!タクミから「絶対今思いついただろ!」とつっこまれます(笑)

そして創真&恵ペアもちろん合格!やったね!他の生徒はなんとなくな感じですが合格、不合格が半々位。

さぁそして気になるのは創真とタクミ、二人の料理勝負の判定。

タクミ:「乾シェフ!」

乾:「ん?」

タクミ:「勝負の判定をお願いします。」

乾:「んー、よろしい。勝者は…誰も思いつかなかったアイディアで岩魚に見事な食感を与えた…」

タクミ:「くぅっ!?」

乾:「いや、やっぱり待ってください。」

タクミ:「な゛ぅ!?」

創真:「な゛ぅ!?」

乾:「よし、決めました。未知の状況でも合鴨という選択肢を見逃さず食材選びで差をつけた…」

タクミ:「はぁっ!」

乾:「や、でもやっぱりぃ…。」

タクミ:「ぬぐぅ!!」

創真:「ぬぐぅ!!」

と、そこへ乾卒業生の携帯に電話が。掛けたのは四宮卒業生(先輩)。

予定時間をとっくにオーバーして本来ならもう生徒はホテルに帰っている時間。とにかく早く帰ってこいバカ女と言われます(笑)

乾:「みみみみみ皆さん!急いでホテルに戻りますよ!」

タクミ:「ちょっと!」

創真:「乾先輩判定は!?」

乾:「びくぅっ!あ、そうでした。この勝負。私の預かりとします♪さぁ、大至急バスに乗って~!!」

乾卒業生、焦らすだけ焦らして判定逃げました(笑)

納得できない二人。そしてタクミ、食戟をいずれ創真に申し込むと宣言。さぁ何話後にやるのかな♪

で、ホテルに戻ってきた所で極星寮生集合。どうやらみんな合格したみたいです。しかし丸井だけ真っ白に燃え尽きている模様。

でもここからがご褒美ターイム!悠姫ちゃん豪華な晩御飯、広いお風呂、客室!きっとどれも豪華絢爛超ゴージャスなんだわと楽しみ楽しみ♪

しかし現実は甘くなかった。

突然現れたマッチョ集団。彼らの食事を作り終わった者から自由時間。

ちなみにこの人達は近くの施設で合宿中の上腕大学ボディビル部の皆さん。その上間もなくアメフト部とレスリング部も集合するそうな(笑)

この人達の今日の夕食は牛肉ステーキ御前。これを各自50食分作らなければいけない。

量の杯分やその他の項目に引っ掛かると作り直しの可能性も有り。

その上60分以内に料理の提供を完遂できなかった場合即退学。鬼畜や(笑)

ちなみに生徒達の夕食は50食分済ませた後に自分でまかない料理を作って済ます。っていうか研修中の朝食、夕食は全て各自で調理だそうな。

悠姫ちゃんの心の折れる音がポキポキと聞こえてきます(笑)

そして厨房は我先にと大戦争!と、ここで肉魅ちゃんの調理シーンも見れます。今日は創真との食戟の時に着てたのと同じフレイム柄のビキニ。

まぁ肉魅ちゃんは創真に負けはしたものの、遠月学園きっての肉の申し子なので余裕で50食分完遂するでしょう。

真っ先に50食分完遂したのは創真!さすが定食屋の息子!手際が良い!この時点でタクミ・アルディーニ45食目。

スピードでは負けたが味は上だ!等と言っている時に四宮に口じゃなくて手を動かせと注意されます(笑)

そして時間を持て余した創真。何しようかなぁ~と思っている時に大浴場の看板を発見。

今なら大浴場貸切ってことで先にお風呂に入ることに。このあたりからEDが流れてくるんですが

女湯からEDに合わせた鼻歌が。なんとえりなちゃんが先にお風呂に入ってました!創真より先に50食分完遂したんか。さすが10傑が1人!

そして創真もEDに合わせた鼻歌を歌いながら大浴場へ。で、大浴場の入り口の曲がり角でえりなと衝突。

えりなは尻もちついてちょっと着崩れた浴衣から覗く太ももと豊満な胸の谷間が…でも悲鳴は上がりませんでした。

なのでラッキースケベも無し!ちょっと不満だぞ!そして今週のEDではED曲の2番が流れるのでした。



はーい、今日のアニメレビュー終了!

雛苺は良い子にしてたかな。

庵子さーん。

あ、お疲れ様です。

雛苺の様子は?

ご覧の通りです。

あぁ!!床と壁にまで落書きが!?

あっ、ひょろりアニメレビュー終わったのー?お疲れ様なのー!

お疲れ様なのーじゃねぇ!床とか壁にまで落書きすんな(゚Д゚#)!!

うわぁあぁあぁん!!ひょろりが怒ったのぉおおぉぉ!!

うるせー(゚Д゚#)!!

ひょろりさんそんな怒っちゃダメですよ。

なんでよ。まぁクレヨンの汚れだから食器用洗剤とかで洗えば落ちるだろうけどさ。

雛苺さん頑張ってひょろりさんの似顔絵描いてたんですよ。

うそ。っていうか他にも一杯電車やら蝶々とかあるけどな。

ほら、見て上げてください。





ウサ耳グラサンじゃないひょろりじゃん!!

ひょろりは素顔の方がカッコいいのー。

ダメだよ雛苺。ひょろり庵のひょろりはウサ耳グラサンなんだから。

みんな揃ってマスカー!はなまるハンバーグ出来たデース!!

わー♪はなまるハンバーグなのー♪

さ、準備して夕食にしましょ。

1,2,3…アレ?3つしかないんだけど?

ハイ!庵子と私と雛苺の分デス!

え…ひょろりのは?

ひょろりのはコレデース。

え…これって…。

ハイ!雛苺の分のイチゴのショートケーキデス!

イチゴが乗ってないショートケーキなんてケーキじゃねぇよ!ただのパンだよ!!

Ohー、これは困った事をしたデース。

まぁ…これしか残ってないならしょうがないか。っていうかこの時間にショートケーキは胃に重いよ…。

あ、あのね、ひょろり…。

ん?なんだい雛苺?

ひなの分半分こしてあげるの。

いいよ、雛苺の大好物なんだから全部自分で食べちゃって。

それじゃ私の分食べますか?

いやいや、成長期なんだからしっかり食べなさい。

じゃー私の分食べるデスカー?

いや折角自分で作ったんだから自分で食べて。

じゃあこうするデス。今3個のはなまるハンバーグがあるデス。これを4等分して、1人3切れに分ければみんな同じ量食べれるデース♪

別にそんな凝ったことしなくても…。

ひょろりにもはなまるハンバーグ食べて欲しいのぉ。

気持ちは嬉しいけど…。

目玉焼きは3つしかありませんから私達で食べます。ひょろりさんはお肉だけ。それじゃダメですか?

はぁー…。分かりました、参りました。ひょろりも頂きます。

あともう1つお願いがあるのー。

なぁに?

ひょろりのひざの上に乗って食べたいのー。

(゚Д゚)ハァ?

ご、ごめんなさい、嫌ならいいの…。

…。分かったよ。今日はヒステリックにならなかったしひょろりの似顔絵も書いてくれたからそのお礼な。今日だけだぞ。

うん♪分かったのー♪

はぁ…全く本当にワガママだな。

ひょろりさんドールランキングでは最下位にしてますけど本当はそんな嫌いじゃないんじゃないですか?

んなこたないよ。うるさいしウザいし泣き虫だしワガママだしヒステリー起こすし。

でもローゼン・メイデン(新)では真紅さんのボディ守ったり活躍もしてますよ?

真紅のボディを守ってたのは人工精霊のベリーベルでしょ。

でも雛苺さんの人工精霊ですよ?

それはそうだけど…。

ひょろりはひなの事が嫌いなの?

う゛っ…。

どうなんデスー?

き、嫌いじゃない!でも好きなわけじゃないぞ!嫌いじゃないっていうだけだからな!!

ふふ。

ひょろりは素直じゃないデスネー♪

ひなも今はそれで良いのー♪これからもっと仲良くなるのー♪

なーらーなーい!っていうかひざに乗せてから気づいたけど髪の毛ボサボサになってんじゃん。

後で髪の毛とかしてあげたらどうですか?

そういうのは柏葉巴の役だろ。

でも今ココには居ないですよ?

ひなもひょろりに髪の毛とかして貰いたいのー。

女の子が髪の毛を触らせるのはHするのよりも後の行為だとも言いマスヨ?雛苺の気持ちを無下にするデスカ?

分ーかーりーまーしーたー!やりますよ、やれば良いんでしょ。

でもこんな極端な内巻きカールなんてとかした事ないから柏葉巴みたいに上手く出来るか分からないぞ?

それでもいーのー♪

はぁ…本当にワガママだな。

ひなはひょろりの事が大好きなの♪

はいはい、ひょろりも雛苺の事が大好きですよー。はぁ。

それじゃ冷める前にそろそろみんな食べるデース♪

おっとその前に日記を締めないと。

そうデシタ。ひょろり、早く締めるデス。はなまるハンバーグが冷めるデス。

分かった分かった!じゃあ今日の日記は締め!

雛苺 こやつ中々 あなどれん

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバーイ!

ばいばいなのー♪



5月29日(金)


今日は精神科の日です。こんばんわ、ひょろりです。

寝坊せずに行ったようですね。こんばんは、庵子です。

私は寝坊とは無縁(嘘)デース!こんばんはー!カレンデース!

っていうかさ、ずーっと思うんだけどなんかひょろりの担当医にかかってる人って話が長いの。

どういうことです?

となりの診察室はぽんぽん診察終わって次々に患者が入っては出て要は回転が速いのよ。

でもなんかひょろりの担当医にかかってる人はみんな話が長い。ずーっと出てこない。回転悪い。

これが超ムカつく。

ひょろりさんも話長いんじゃないですか?

いや全然3分位で終わるよ。

ひょろりは頭を診にもらいに精神科行ってるデスカー?

うーん、まぁちょっと語弊がある言い方だけどそうかな。

なるほど、ひょろりは頭が悪いデスカ。

うん、それはめっちゃ語弊ある。

そんなバカじゃないよ?

じゃあ今度テストの前に勉強教えてクダサイ!

いや、さすがに高2の勉強は教えられないかな…。

フフフ…じゃあ今はひょろりより私の方が頭良いデス。

認めたくないが…そうかもしれん…ぐぬぬ。

…くーん。

ん?今庵子さん呼んだ?

いえ、別に呼んでませんが。

じゃあカレン?

私も呼んでないデスヨー?

今誰かに呼ばれた気がしたんだけど…。

ひょろりくん!ひょろりくん!

あ゛ぁ゛?人をさんづけじゃなくていきなりくんづけとはお前舐めてんのかゴ…ル…ァ(゚Д゚ )

僕だよ、蒼星石だよ。

僕の愛しの蒼い子!!(抱きゃっ!!

ちょっ!?いきなり!?

離れなさい(ゴン

痛った…。

昨日ここに翠星石が来なかったかい?

あぁ、来たよ。

翠星石が迷惑とかかけなかったかい?

大迷惑をかけられたよ。カレンは誘拐されるし鞄は投げるし色々と。

ごめんよ。僕が代わりに謝るよ。

いやいや、蒼星石は何も悪くないよ。まぁゆっくりしていきなよ。何飲む?ほうじ茶が良い?

いや、そんな気を遣わないでくれていいよ。

カレン!特別なお客様だ!特別なお菓子を持っておいで!

アイアイサーデス!

特別なお客様って…。

ようこそひょろり的ドールランキング1位の蒼星石。

そんな、僕なんか。アニメ公式のランキングじゃ第一期の時は4位だったし第二期の時も3位だったし。翠星石の方がずっと人気があるよ。

それは視聴者の見る目が無いんだよ。誰がなんと言おうと蒼星石が一番可愛い。

可愛いだなんて…なんか照れるなぁ。

一番嫁にしたいのも蒼星石。

嫁!?人形に求婚なんて恥ずかしくないんですか?でも僕…本気に受け取りますよ?

ぜひ本気にしてくれたまえ。二人で子供を作ろう。

子供!?そんな、まだ早いよ。

お菓子持ってきたデース!

おーう、ご苦労。なに持ってきたん?

昨日翠星石が持ってきたスコーンデス!

今ほうじ茶出してるんだからスコーンは合わないだろう。なんかお煎餅とかないの?

ちょっと探してくるデス。

よし、いってらっしゃい。

そんな、本当に気なんて遣わなくて良いから。

使わせてくれ。蒼星石に気を遣えるのが嬉しいんだ。

そういえば昨日水銀燈もここに来なかったかい?

銀様?ひょろりは見てないけど。

キミは水銀燈の事を銀様って呼ぶんだね。

あっ、これは最近ニコニコばっかり見てたから。

水銀党員なんだね。

違うよ!蒼星会だよ!

そういえば人気投票でも僕一度も水銀燈に勝ったことないや…。

水銀燈はちょっと特殊な事例だからなぁ。

それにオーベルテューレでは戦う意思も示してない水銀燈真っ二つに切っちゃうし…。

それはほら、蒼星石はアリスゲーム肯定派だったから!

でもアニメ本編では水銀燈に負けてローザミスティカ奪われちゃうし…当然の報いだよね…。

それはほら、本当は翠星石に渡すはずだったのを水銀燈が横取りしたんじゃない!

アニメ版ではみんな個性的なのに僕だけ地味で影薄いし…。

違う、蒼星石は地味なんじゃなくて常識人なだけ!

原作版では冷たい覚めた性格で出番もあまり無いし…。

原作読んだことは無いけど巷で聞くクールな蒼星石もアリだと思うよ?

僕、一体どうしたら(泣

お菓子ー!早くお菓子ー!!

持ってきたデース!

おぉ、今度はなに持ってきたんだい?

「うにゅ~」デス!

素直に苺大福と言いなさい。

これは持って帰って雛苺と翠星石にあげようかな。二人とも好きだし。

いやいやこれは蒼星石の為だのうにゅ~だから。お食べなさい。

でも…。

じゃあひょろりが食べさせてあげようか?ほら、あ~ん、あ~ん。

いやっ!?いいよいいよ!自分で食べられるよ!!

じゃまぁお茶と苺大福食べてて。アニメレビュー書いてくるから。

うん。分かったよ。

はーい、それじゃアニメレビュー行きまーす!



えとたま -干支魂-

ひょろり贔屓の午たん回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今週はタカマガハラ記念メイド喫茶干支店長カップ。

みんな「店長カップ」って略すけどウマたんは略して欲しくない様。

なんでも店長カップは干支界でも歴史ある神事、ウマたんは店長カップの担当干支神らしいです。

ただ近年この店長カップの神視聴率がだだ下がりなようでウマたん困ってます。

ちなみに前回の視聴率なんと1.8%。深夜アニメより低いんじゃない?

しかも視聴率が1%を切ると打ち切りらしい。そんな視聴率で左右されていいのか歴史ある神事が。

干支神たちが視聴率の事を話してる時ににゃ~たん我関せずって感じでコーヒー飲んでますが苦くて飲めない模様。

最近は店長カップを録画して好きな時間に見る神々が多いそうな。それが視聴率低迷にも繋がってるらしく、

ウリたん、キーたん、イヌたんも録画派なようですがお前らは出る側だろ('A`)

ブルーレイとかでも出てるらしいです。意外と人気はあるんじゃない?

そんな話をしている裏ではにゃ~たんが明らかにコーヒーより多い量のミルクをカップに注いでいます。

まぁ取り敢えずそんな感じで今回の視聴率次第で次回の店長カップの運命も決まる、と。

もし打ち切りになったらただでさせ語呂が悪くて覚えられないウマたんの影は更に薄く…。

と、ここでにゃ~たんが視聴率を稼ぎたければ脱げば良いなどと発言してモーたんに靴下を奪われます(笑

ちなみに優勝してもなにも出ないらしい。参加する事に意義がある。

と、ここで店長登場。なんと店長カップで優勝した干支神の願い事を叶えてやると宣言!

ここから奇跡の連続が。まずにゃ~たんが割って壊して隠しておいたコーヒーカップを直す。

にゃ~たんが怪我して様子を見ていた小鳥の怪我を治す。昨日の残りの肉じゃがをカレーにリメイク!

色んなことしますが大したことはしてなくね('A`)?

みんな色々な願い事を考えますが願い事っていうよりかは煩悩?

お前ら神だろ…。

そしてみんなやる気になった所で店長カップ開催!

スターティンググリッドは干支順。

でもチュウたんが居ないからと何故かにゃ~たんがポールポジション。

っていうかお前神でもないのになんで出れんだよ(笑

にゃ~たんはシマたんにより強制的に最後尾へ。

ウサたんから「神でもないのにうんたらかんたら」と言われているうちに強制的にレーススタート!

にゃ~たんが良いスタートダッシュを決めるもウリたんとピヨたんに接触!

ウリたんは自分の乗り物のアフタバーナーで焼かれて死亡、ピヨたんは乗り物から落ちて3歩歩いたので記憶喪失。両者リタイア。

メイたんはスタート地点で既に勝った時のご褒美(タケルにあんな事やこんな事してもらう)を考えて悶えてリタイア。

今の所のTOP勢はドラたんとシマたん、魔の生麦生米生神様カーブへ突入!

そこへTOPの二人に店長がインタビュー!インタビューの瞬間店長の光がまぶしくて二人ともコースアウト!リタイア!

次にTOPへ躍り出たのは併走中のキーたんとイヌたん。二人とも賄賂を渡しあいますがコーナーに気付かずクラッシュ!リタイア!

次にTOPに出たのはモーたんウサたんですがキーたんとイヌたんの残した熟成ボーンと伝説のバナナにクラッシュ&踏んづけて足を滑らせるでクラッシュ!リタイア!

シャアたんはクラッシュの模様もカットされてリタイア!不憫な子です!

残るはウマたんとにゃ~たん!

しかーし、ここで神視聴率がなんと1.3%!どうする二人とも!?

ここでにゃ~たん脅威の追い上げ!店長のインタビューが入ります!

店長が優勝したらなにが欲しいか聞くとにゃ~たんは十二支になることだといいますが、それはETM12でしか叶えられない事。

これを聞いたウマたんがこのレースを正式なETM12のバトルと認定!

ウマたんとにゃ~たんの白熱のレース展開で神視聴率も少し持ち直します!

さぁホームストレート、どちらも併走し譲りませんがここで行方不明になっていたウリたんの乗り物が突如登場!

ゴールを目前にコースを破壊してしまいます!レースを諦めるウマたんですがにゃ~たん諦めない!

調子の悪くなった自分の乗り物を捨てウリたんの乗り物に乗り換えキャット・ガンを逆噴射!見事1位でゴールインです!!

しかし調子の悪いウリたんのマシンの爆発で藻屑と消えました!でもすぐ転生するので問題ありません!

レース終了後、ウマたんは視聴率ばかりを気にしていた自分を責めますがにゃ~たんがウマたんが居たからこそ張り合いがあったとフォローします。

そしてレースでソルラルを使い切ったにゃ~たんは自分の服の分のソルラルまで使い果たして全裸にウリたん邪魔だぁ(゚Д゚#)

すかさず飛びつくモーたんとわちゃわちゃわちゃわちゃ。

そしてなーんと!今回の店長カップ、神視聴率は脅威の40.0%!!にゃ~たがん魅せてくれました!

店長カップは大成功に終わりみんなでお疲れ様会をするのです!



・放課後のプレアデス

さぁ今週はすばるとみなとくんが花壇に水やりをやってるところから始まります。

みなとくんに色々指示されて色々な所に丁寧に水をかけていくすばるですがなんかラブラブじゃない?(笑

それを見ている残り4人は「ぽ・わ~むする」といいます。ぽ・わ~むとは

心が温まるさま。またその音を表す語。ぽっわ~むとも。ぽっぽ(日)とwarm(英)を組み合わせて

心の内の感情を優しく体現するように読む。造語。

うん。俺と蒼星石はぽ・わ~むだ。

さて、今週も新しいエンジンの欠片が発見されました。今回の欠片があるのは太陽系外縁部(冥王星があった圏内)です。

どんどん発見する場所が遠くなるな。先週遂に宇宙かと思ったらこんどは太陽系の端っこかよ。

距離にすると約0,25光年らしい。地球と太陽との距離の15,000倍。光の速さでも約3ヶ月かかる場所です。

っていうかなんでそんな場所にあるの発見するんだよ(笑

欠片が遠ざかっているのか、すばる達の探知能力が向上しているのか、まぁそのどちらかが理由らしいんですが…。

今回は窓を開けたら即宇宙というわけにはいかないみたいです。誰か1人が行って発見、強く願えばみんな一瞬でその場にこれるそうな。

なんていう一人イジメ&チート。

今回はななこちゃんが行くことに。ちなみに自分で志願。早速宇宙へ。

冥王星圏まで到達する為ドライブシャフト強化。光の速度の90%出るらしい。魔法を合わせると更に99,999%の速さまで出るらしい。

「パイオニア12号とボイジャー3号、どっちが似合うかな。」どっちもまだ打ち上げられてないぞおいw人類を追い越すなw

ななこちゃんノリノリです。

翌日、3ヶ月学校を休む代わりにプレアデス星人がななこに変身します。

喋れる言葉は「おはよう」、「行ってきます」、「ただいま」。あと授業中先生に指された時の「はい!分かりません!」と「おかわり!」。

絶対バレるだろう(笑)

ななこが3ヵ月間食料として持ってくのはカンパンとHi-Zoft(なんのパロ?)とサクマドロップみたいなのとサルミアッキ(スウェーデンの世界一不味い飴)とホイチュウ。

でも光の速さに近づけば近づく程時間の速さは遅くなるので、体感的には半日で着くそうです。

そこですばるが旅をしおりを作ってきて渡します。旅だけど遊びにいくわけじゃねぇぞ(笑

惑星から小惑星まで見所一杯のしおりを作ってきたみたいです。

さぁそしてななこ出発です!

見送るいつきが「手紙書くね」と天然発言。届かねえよ!(笑

すばるはななこちゃんに本当に1人で良いのかと聞きますがななこちゃんほくそ笑むだけ。

そして出発後に「結局、誰だって1人だから。」と。寂しい事言うなよ…。

その後、すばるの計算でななこが今どの辺りだっていう大体の見当がつく事からみんなで天文台に行きななこを鑑賞することに。

しかも見えたらしい(笑

自宅ではプレアデス星人扮するななこが飯を食う食う。超絶に食う。

そして花壇ではこの前植えた花の二葉が。3ヶ月後に花が咲くそうです。

ななこ、ついにパイオニア10号でさえ未到達の域に到達。NASAもびっくり。

プレアデス星人ななこも授業中の「はい!分かりません!」が絶好調!

あまりにも連呼するのでしおりちゃんに強制的に保健室に連れて行かれます(笑

そしてその数カット後には花壇に植えた花が咲きます。3ヶ月丸々カット(笑

と、宇宙で一人の時に弟とお母さんとの別れの描写が。そう。ななこちゃんは父子家庭。

幼い頃に両親は離婚しています。お母さんと弟は海外と飛び回っているらしく別れて以来会った事が無いそうな。

そしてプレアデス星人との出会いも描かれます。プレアデス星人は元々あの形をしていたわけではなく、

最初は形は無かった。でも弟との想像で描いた宇宙人(プレアデス星人)に姿を変えたようです。

そしてついに到着しました冥王星圏。しかもそこで新たな惑星を発見。本当にNASAもびっくりだよ(゚Д゚#)!!

エンジンの欠片もついでに発見しました。本来ならここでみんなを呼ぶ所ですが、パワーアップドライブシャフトがあるので一人で捕まえようとします。

そして惑星にも勝手に命名。名前はアパテ。欺瞞と失望の女神。なんでそんな名前つけた。

魔法陣を広げ欠片を捕まえるも欠片に振り回され吹き飛ばされてしまいます。

そしたらなんと惑星が輝きだした!「こんな所にこんな星があるなんて知ったら、すばる喜ぶだろうな。」NASAが大喜びだよ(゚Д゚#)!!

そして遂にななこの声がみんなに届きます。ここに一人っきりの星が居る。名前は…アパテ!とみんなで叫んだ所であっという間に合流。

このアニメの物理法則とか知りたい。ここまで魔法が驚異的なアニメも珍しい。

プレアデス星人曰くアパテは木星の数倍の大きさがあるそうな。

ななこちゃんはプレアデス星人を抱きしめて「ぽ・わ~むする」といいます。一人じゃない事に気付いたのかな?

そしてひとしきり話した所で欠片の話へ。ななこちゃんが欠片の方を指さします。

角マント「なるほど。あれが今回の欠片か。」

お 前 は ど う や っ て 来 た ん だ よ ('A`)

角マント登場です。ご都合主義にも程がある。

お互い魔法陣を展開して奪い合いをしますが、欠片はまずい事に惑星の方へ飛んで行ってしまいました。

アパテはガス惑星。取り敢えず欠片が中に入るとまずいらしい。しかもなんか欠片が作動中とのこと。作動中だとどうなんの?

それに気づいた角マントはしぶしぶ撤退。っていうかエンジンの欠片が色々やってアパテ惑星から恒星へ昇格。すげぇなエンジンの欠片。

角マントは撤退しましたがななこは難なく欠片をキャッチ。惑星を後にします。

っていうか気が付いたら部室に戻って来てます。時刻はななこが出発してから半日後。本当なら3ヶ月後の日付に戻ってきてても良いんですが、

ここに戻ってきたいという誰かの強い願いがあったとプレアデス星人。そしてなんと、今日はななこの誕生日!

だからといって特別な描写はありません。宇宙に時間を掛け過ぎたんでしょう。そしてななこの居ない3ヵ月間にあった楽しいことを今度は5人で過ごそうとするのでした。

みなとくん、そんな中一人で花壇に水やり中(笑

そしてななこ自室就寝前。机の上にはお父さんからのプレゼント(書き難そうな万年筆とレターセット)とプレアデス星人からの「ななこおめでとう」の書置き。

ぽ・わ~む('∀`)



・PUNCH LINE

遊太の元へ姉から送られてきた宮沢賢治の衣装。

遊太は「こんなもん着られるわけねぇだろ!」と言って投げ捨てますが結局着るんだよね(笑

さぁ今週は亀男(兵士野郎)にさらわれたムヒを助けに宮沢賢治が登場するところからはじまります。

二人とも臨戦態勢に入りますが宮沢賢治からは仕掛けられない!負けちゃうからね!

そして亀男にボコられる(笑

と、ここで宮沢賢治20秒だけ時計ストップをお願いします。たっぷりと褒美をくれてやると。

そしてイカ?の着ぐるみを被って倒れてる明香の下半身からいきなり脱がしてパンツを見てユーバ化。

無事ムヒ救出。そして亀男に約束の褒美をくれてやろうとしたところ亀男逃走。宮沢賢治追いかける!

でもこのまま追いかけるとチラ乃介の掟その1を破ることになる。でも追いかけて亀男ボコっちゃう。

ここで壺内Q冥が友田に乗り移ってることをもう知っているので宮沢賢治と壺内Q冥との話し合いがあります。

今の所Q-may会は小惑星を地球に落とす気はない。それはWが完成してないから。でもW完成しても小惑星地球に落ちたら終わりじゃ…。

あ、Q-may会はWだけの世界を作ろうとしてるからWは小惑星の衝突に耐えられるのか。

ちなみにムヒを作ったのもQ-may会、ユーバ化関連の全てもQ-may会がやったこと。

話し合いの内容は先週でも同じような事語ってたので割愛します。

全部話終わった所で壺内Q冥の意識は友田から離脱。友田はなんか叫んでました。

で、24日。みかたんの正体がバレた話をしている所に宮沢賢治登場。誰?って感じの視線を送られるわけですが自己紹介。

みかたんに視線が向けられますがみかたんは一切自分とは関係ないと首を横に振りまくります(笑

そして明香を連れて部屋へ。亀男に殴られてフュージョンリアクターぶっ壊れてますんでね。

で、何故か明香部屋に連れてこられた時は下着姿だったのに修理する時は私服に着替えています。

そして傷口も裂傷のような跡からパカッと開く扉に変わってます。

明香はなぜ自分がロボットであることを知っているのかと問いますが宮沢賢治は宿命だと答えます。で、それを受け入れちゃう。

何故かっていうと明香の祖父が遺言としていずれ気色の悪いコスチュームを着たヒーローがお前の前に現れる。

そいつの事は信用したれ。決して悪いヤツやない。と残していたからです。ちなみにそいつがジャスティスパンチのメンバーであることも遺言として残してます。

残りは2人(現在:みかたん、遊太、明香)。ジャスティスパンチの「パンチ」はヒンディー語で「5」の事。つまり正義の五人組がジャスティスパンチ。

あと残っていそうなのはラブラと愛ちゃんですが…。ちなみに明香の祖父の名前はテンガ(笑

テンガが何故未来の事を知っていたのかというと「れいぞうこ(霊界画像交信機)」を持ってたから。

何話か前に居ましたよね。未来の事を書いて延々FAXでどっかに送ってる人。その人が送ってたらしい。

翌日、遊太チラ乃介に怒られます。内容は友田をボコって病院送りにしたこと。

あのまま逃がしてれば愛が作ったリストに載ってた女の子2人が殺されます。それを阻止したっていう事は、

チラ乃介の許可なく歴史を変えてしまったということ。チラ乃介は70億の命の前に多少の犠牲等と言いますがひょろりはそういうの嫌いだなぁ。

もう話したくないのか遊太部屋を後にします。でもどこに行くのか見当は付けておらず悩んでいたところにムヒの声が。

愛の部屋に行くも愛はいない。で、こたつの中からムヒの声が。なんかムヒの前掛けがこたつの温める所に引っ掛かっていた模様。

それを取ってあげようとするんですがタイミング悪く愛帰宅。寒い寒いと言いながらこたつの中に入り込み遊太パンチラ。

やっぱ愛ちゃんの下着が一番スタンダードで良いよね。

で、ユーバ化してこたつを跳ね除け立ち上がった所に愛ちゃんの「へんたーい!!」という言葉と共になんかの家具が飛んできます(笑

遊太、ラブラの弟であり愛ちゃんの従兄でもある蘭堂の居場所を聞き出します。で、なんと明日古来館に来るらしい。

そしてQ-may会の内部事情について知ります。蘭堂が熱心なQ-may会信者だったこと、ムヒの世話係をしてた事、

東京への移送の際わざとムヒを逃がした(愛に預けた)事、事故に見せかけたが報復としてボコられた事、等々。

現在蘭堂は多額の退会料をお姉さんに肩代わりしてもらってQ-may会は退会している模様。

翌、25日。古来館ではクリスマスパーティ中です。ラブラがカラオケで歌ったのは「津軽観光ごり推し紀」

津軽産のりんごちゃんは蜜が一杯~♪

津軽産のにんにくはドラキュラも食う~♪


確かに青森県産のにんにくは美味い。ひょろりも自炊してた時はよく買ってました。

愛ちゃんと明香はジャスティスパンチについて話してるよう。明香はストレンジジュースの女房役らしい。

コードネームはパンプキンチェアー、メカニックエンジニア担当。明香は良いですよね。セルフメカニックみたいなもんですから。

ストレンジジュースのコスチュームを作ったのも明香らしいです。

最近みかたんはショーパン履かずに出撃してるよう。なんかパツンパツンなんだって(笑

次、愛ちゃんと明香とみかたんが歌ったのは「腹切りハラスメント」。歌詞割愛。ダサいから(笑

で、次は遊太君の番とみかたんからマイクを渡されそうになる遊太でしたが俺は絶対歌わないぞ!!

と、言っておきながら「君のパン積みたいよ」を熱唱。っていうかなにさりげなく作曲してんすか小室さん(笑

ちなみに、小室哲也がアニメ作品の劇伴をするのは2004年の「ゾイドフューチャーズ」以来約11年振りとのこと(wikiより引用)

「君のパン積みたいよ」の歌詞。

白くてモチモチしている♪ あぁ、君のパン積み上げて♪ あぁ、君のパン積み上げて♪

ブルジューハリファー(ドバイにある世界一高いビル)超えるのさ♪


壮大だな('∀`)

さて、クリスマスパーティも終わりましたが早速みかたんが次はいつやろうか?と。

一番近いのは大晦日ですが、スパンが短いんじゃないかとラブラ。そこで遊太が花火を提案。

大晦日は花火だーヽ(゚∀゚)ノ

翌日、夜。

みかたんが遊太を屋上に誘い出しバスジャックの時に助けてくれた事のお礼を言いますが

視聴者はそんな第1話の事なんて覚えてませんよ('A`)

ひとしきり会話も終わってみかたんが去ろうとすると突然倒れる。例の発作だ!薬!薬はあるのかー!?



・やはり俺の青春ラブコメは間違っている -続-

先週雪乃と結衣に自分の本心を吐露したヒッキーですが、

自宅に帰って来てから「なにやってんだ俺!!」と後悔しまくります。

それはもう床を転がってあぁあぁぁあぁぁぁっていう感じですね。まぁやっちゃったもんはしょうがないよ(笑

そこを小町ちゃんに発見されるもお兄ちゃん今ちょっとアイデンティティ・クライシスだからほっといてくれという。

まぁ確かにそうだわな(笑

小町ちゃんはヒッキーのモノマネして慰めますが似てないとバッサリ。

小町ちゃんはなにがあったか知らないけどお兄ちゃんはお兄ちゃんだよ、そういうお兄ちゃんも小町好きだよと。

キュンッ(*´Д`*)

さて学校。

部室の前でちょっと入り難そうにしてるヒッキー。まぁ先週の事があったからねぇ。

でもまぁ意を決して部室に入ると雪乃がいていつも通りこんにちは。と。

ヒッキーが椅子に座ると雪乃凄い不自然な咳払い。どうやら今日の事(合同会議)について聞きたいらしいんですが、

まさか雪乃から話を振ってくるとは思いませんでした。さすがヒッキー本音吐露効果。

場所と時間を聞きますが結衣が来てからでもいいかと。そこへ結衣ちゃんやっはろー!

やたらゆきのんの近くに座ります。ゆきのん離れますが「えへへへ」と椅子を近づけます。

でもゆきのんはっきりと「ちょっと離れて貰えますか」と言っちゃって結衣うつむく。

ゆきのんすかさずフォローも入れる。いやぁ~結衣に振り回されるゆきのんはかわいいなぁ(笑

そして会議場へ。会議室に入る前にヒッキーが「取り敢えず覚悟だけはしておけよ」と念を押します。

ザッと話を終えたんでしょうか。ヒッキー達会議室外へ。自販機の近くの椅子で話しますがゆきのんが開口一番

雪乃:「予想以上ね。見ているだけでもイラだつわ。」

相手校の生徒会長や恐るべしと言ったところでしょうか。ゆきのんが激しく消耗してます。

結衣の提案で取り敢えず出来る事をやろうということに。

そこでまず予算案を組もうと平塚先生の元へ。平塚先生は開口一番ヒッキーに「課題はちゃんとこなせたようだな」と言い

ヒッキーは「現国に課題なんて出てませんよ。」と。奉仕部の課題だよ('∀`)

で、まぁ予算の話になるわけですが、平塚先生曰く君達はクリスマスのなんたるかを分かっていないと。

そこでまぁ見てきたまえと言わんばかりに千葉県にありそうな某テーマパークのチケットを4枚取り出す。

友人の結婚式の福引で当ててきたんだそうな。しかも2回。

行くメンバーはヒッキー(1枚)、ゆきのん(年パス持ち)、結衣(1枚)、一色さん(1枚)、と何故か葉山達4人グループ。

っていうかゆきのん全然興味無さそうだったのに年間パスポート持ってたりアトラクションに詳しかったり。

実はこの中で一番好きなのはゆきのんかもしれません。

名前は「バンブーランド」だっけな?KISSみたいな顔のパンダがマスコットキャラ。名前はパンさんだったかな?

で、計8名でバンブーランドへ!

まずはみんなで記念写真パシャパシャ。ゆきのんと結衣の2ショットのゆきのんのちょっと困った表情かわいいなぁ。

結衣はヒッキーの襟首掴んでゆきのんの肩抱いて強制的に3ショットの写真を海老名に撮ってもらう。

まぁ普通に撮ろうよっていったら絶対撮らないもんね。で、ゆきのんに次からはちゃんと言うよ~って言うも「次はないわ」とあしらわれる(笑

そして最初のアトラクションスペースユニバースマウンテンへ。ここはあまりクリスマス色は無い模様。

誰と誰が乗るかってことになるわけですが、当然戸部は海老名と乗りたい。三浦は葉山と乗りたい。

でも結局葉山と戸部が乗ることになりました(笑

途中海老名が葉山とヒッキーのハヤ×ヒキという新提案も出しましたが見事却下されました。

でもハヤ×トベでも嬉しそう。

次はコースター系バンブーファイトとかいうヤツ。

クリスマス色はゼロですがゆきのんが超楽しみにしてるっぽい。

コースターが来た時も「行きましょうか」といの一番に座りに行きました。

パンさんたちが空中戦を繰り広げている中ヒッキーや結衣が「凄いなぁ~」等と言っていると

ゆきのんが「静かにっ!」まさかの私語厳禁

お次はPAN CORNER。お土産屋さんですね。

三浦がパンさんってあんまり可愛くない~とか言ってるのがゆきのんの耳に入ってゆきのん超しかめっ面。

ツカツカ歩み寄っていきそうになりますがそこで一色が「そうですかぁ~これとか超可愛いですよ、ね?葉山先輩」等と言い冷静さを取り戻す。

でも一色さんのアレはパンさん可愛いって言ってる私可愛いアピールです。勘違いしないように。

ヒッキーがぬいぐるみを見ていると結衣がパペットを持ってえいっ!えいっ!とやってきます。

ヒッキー心の中だけど「えぇいうっとおしい可愛い邪魔くさい恥ずかしい」とちょっと嬉しそうな声が聞こえてますよ。

そんでつい結衣が「ヒッキーくんの一番欲しいものは何かなぁ~?」とか聞いちゃって先週の事を思い出して超気まずくなります。

でヒッキーはよくこんな混む時期に来る気になるな。俺はもう来たくない的な事を言いますが結衣ちゃんはまた来たいと。

ヒッキーは近いんだからいつでも来れるだろうといいますがそういうことじゃないと結衣。ひゅ~('∀`)

そこでヒッキーが妥協案としてランドは混んでるがもう1つの方はうんたらと言います。完全にSeaですね('∀`)

そっちは結構静かかもなんていう結衣ですがここでヒッキーから「まぁ、その内な…。」と嬉しい一言だ。結衣ちゃんも嬉しそうです。

その頃ゆきのんは小町ちゃんへのプレゼント超真剣に選んでます。両腕一杯に種類の違うパンさん抱いて。

そこへ調度犬耳を付けた結衣がゆきのんへも猫耳をつけさせてヒッキーに写真撮らせます。カワユス(*´Д`*)

さてお次はディスティニーパレード。ここでヒッキー+ゆきのんと他メンバーが分かれてしまいます。

なんかちょっと距離を置いて歩いてたせいか関係者が歩道遮っちゃったみたいな感じで。

結衣一派はパレードへ。ゆきのん+ヒッキーは別の場所へ。

で、なんかしらないけどビックサンダーマウンテンらしき物の列にいるヒッキー&ゆきのん。

実はゆきのんはこの手の乗り物苦手らしい。

ヒッキーは引き返そうと言いますがゆきのんは大丈夫だから、大丈夫だからと拒む。

で、乗って色々話すわけですが特に面白くないので割愛。でも最後にゆきのんが「いつか、私を助けてね。」と言います。意味深。

そして落ちてゆく~。

乗り終わった後はベンチで休憩。ヒッキーが飲み物を買ってきてくれました。

お金を払おうとするゆきのんですがヒッキーは病人からお金は取れないと。救急車だって金取らないだろと。

でもゆきのんは救急隊員だって然るべき所からお給料を、なんて話してて第一期の回想が入ります。

すいません覚えてないです('A`)

ここで二人、色々深い話をします。

まぁでも総じるとお互い持ってるものと持ってないものがある。

でも私(ゆきのん)は何もできない事に気が付いた。だからヒッキーも姉も持ってないものが欲しくなったと。

それがあれば救えると思ったからと。ヒッキーはなにを救えるのかと聞きますがゆきのんは「さぁ、なにかしら?」とイタズラな笑みを浮かべます。

で、結衣ちゃんたちと合流。そして城内の照明が落ち花火ターイムヽ(゚∀゚)ノの、前に戸部が三浦をどっかに連れて行きます。なに?

そんな花火タイムの中ヒッキーが見たのは一色さんと葉山。なにかを喋っているようですが…。

喋り終わった後一色さん泣きながら走り去ります。あぁ、告って振られたんだね。そらまぁ…そうなるわな。かわいそうだけど。

葉山も立場的に辛いよなぁ。ってな所で今週は終わりです('∀`)b



・レーカン!

大変だぁ!!

響ちゃんが!!響ちゃんが!!響ちゃんが!!

手作りチョコレートを作ろうとしているぅぅううぅぅうぅ!!

と、いう訳で今週はバレンタインデーのお話です。

山田が天海さんが手作りチョコを作ろうとしていると情報を持ってきますがみんな「へー」と無反応。

アレ?アレ?となる山田でしたが数瞬おいて全員「えーっ!?」デスヨネー('∀`)

さぁそこで一体誰に渡すんだ!?って事で大議論が始まります。

まさか天海に好きな人が?人間か?人外か?代返侍か?友チョコか?色々な憶測が飛び交います。

そこに便乗したかのように山田も「あー…俺も欲しいなぁ天海さんのチョコ」発言。

お前は調子に乗るな('A`)

と、場面は変わってとあるスーパーのバレンタインデーコーナー。成美ちゃんチョコを手に取り色々考えています。

天海にも好きな人が居るんなら私にも…いや、ないないないないなんて言ってたところに響ちゃん「なにが無いんですか?」

成美ちゃんびっくり(笑)

響ちゃんはなにを買いに来たのかというと小豆。なんかセールらしいんですがバレンタインデーに小豆を使ったチョコを作ろうとしてるらしい。

悪い事は言わん。止めておけ。

もちろん成美ちゃんにも止められます。

成美ちゃんはしどろもどろに更に遠回しにチョコの作り方教えてあげても良いよ~的な事を言うんですが、

もし響ちゃんに本当にちゃんとした恋人とかがいたら響ちゃんの恋バナを聞かされると思い「いやぁぁあぁぁぁあぁ!!」とお店の中で錯乱します(笑

で、翌日。響ちゃんを除く女子4人でやっぱりチョコ作るのは本当かぁ~誰に渡すんだろ~みたいな話をしてたんですが、

佳菜ちゃんは霊か人間、成美ちゃんは人間、真琴ちゃんは友チョコ、メシアは成美ちゃんと予想はそれぞれです。

っていうか成美ちゃんはまだ響ちゃんを友達認定していないようです(笑

友チョコの話がメシアから出た時になんで私だけ!?それならここにいるみんなお友達でしょ!的な発言をするんですが、

その時佳菜にじゃあ自分は友達だと認めるんだな?と言われ「そっ…それはぁ。。。」ってお前友達で良いだろうが(笑

で、成美ちゃんの「私は小豆入りのチョコなんて要らないからぁ!」という発言を受けて真琴ちゃんがじゃあ和食が好きな人だろうか?と。

そこで急浮上したのが代返侍。佳菜ちゃん代返侍に聞こえるように大きな声で「ちゃんとお返し用意しとかなきゃだよなー!!」と。

その前に代返侍にバレンタインデーがなんなのか説明しなくて良いのか(笑

校舎裏でお返しを考える代返侍。「天海殿が自分の為に…。」と頬を染めているところに「はいどーん!」とコギャル霊登場。

コギャル霊は代返侍にチョコは無い無いと、あっても義理だと大爆笑(笑)代返侍は義理でも疎かにしないと等口答えしますがコギャル霊ウザいと切れる(笑

そこで取っ組み合いの喧嘩になるわけですが、校舎裏のドアが空いたり閉まったりゴミ箱らしきものが飛んだりとその様子を生徒に見られてポルターガイスト事件発生する(笑

で、帰り道。成美ちゃんは成美ちゃんであることないこと考えて響ちゃんの心配をするんですが、響ちゃんは「やっぱりハッキリさせた方が良いかと」と意味深な言葉を。

そしてそそくさと帰ってゆく。成美ちゃんと響ちゃんの後をつけていた佳菜ちゃんと真琴ちゃんとメシア合流。響ちゃんの後をつける。

そうすると公園へ着きました。しかし、ここの公園、最近実は「怒鳴りんジジイ」というバレンタインに浮かれてたりイチャついてるカップルを怒鳴るジジイが居ます。

通学路にもなっているようで怖がる生徒多数、真琴ちゃんも怒鳴られたことあるそうな。そして浮上したのが響ちゃんがチョコを渡したい相手は怒鳴りんジジイ説。

怒鳴りんジジイ、「全くチャラチャラしおって、チョコは食料品であり嗜好品ではないわぁ!」等と言っております。

そしてそれを「まぁまぁアナタ、懸命にこしらえたモノをただ好きと言える、こんな贅沢は他にはないじゃありませんかぁ」となだめるお婆さん。

しかし怒鳴りんジジイ道行くカップルに「カッー!!」「あらあら、聞こえてませんわねぇ。」とお婆さん。と、そこに響ちゃん登場。

お婆さんから「あんころもちチョコレート」なる物のレシピを教わります。あんころもちっていうとおもちをあんこで包んだヤツですよね。

あんころもちチョコレートはどうやらチョコをあんこで包んだ物のようです。小豆はあまり甘くし過ぎないのがポイント。

と、それを見ていたのはコギャル霊。怒鳴りんジジイへチョコを渡すのではなくチョコのレシピを教えて貰っていたことを知りました。

裏では怒鳴りんジジイが「コラー!ふらふら遊んどらんでさっさと帰れー!!」と怒鳴りんしております。お婆さんもアラアラと。

女子4人組はコギャル霊からの情報は仕入れてないので怒鳴りんジジイに渡すで確定の方向へ進んでおります。まさかの年上好みかと。

そんな話をしている所を響ちゃんに発見される。響ちゃんはみんなから色々応援されます。

そして響ちゃん頑張ってチョコ作ります!家でも学校の家庭科室(手首だけの幽霊が居る所)でも作ります!

で、バレンタインデー当日。なんと山田大量のチョコを貰っております。が、しかし全部義理。中には大きく「友達」と書かれたチョコもありました(笑

そしてなんといっても本日の本命響ちゃんのチョコ!一体誰に渡すのか!?どうやら学校内で渡すわけではなさそう。

では帰り道をつけようと女子4人組と山田。と代返侍とコギャル霊。多過ぎ(笑)

しかし響ちゃんが行ったのはなんと怒鳴りんジジイの居る公園!?その日はなんか怒鳴りんジジイ居なかったんですが、帰り際の怒鳴りんジジイを発見。

響ちゃん追いかけます!途中で保育園の園児たちや信号に邪魔されるも通り魔殺人の霊の力を借りて怒鳴りんジジイを足止めし追い付きます。

そしてなんと響ちゃん怒鳴りんジジイに「これ、受け取ってください!」。渡したー!!

怒鳴りんジジイは怪訝そうな顔をして包みを剥がしますが中に入っていたのはあんころもちチョコレート。

響:「お婆さんから教えてもらって作りました。」

怒鳴りんジジイ:「なにぃ…。」

お婆さん:「あなた…。」

響:「余計な事、すみません。でも!今年も、渡したがっていたから…」

カメラアングルがすーっと下に下がっていくと、なんとお婆さんの足が薄い、っていうか無い。

もう響ちゃんはこの時泣いてます。ひょろりも泣いてます。

怒鳴りんジジイ:「フン!アレの居なくなった1年後に…面妖な娘じゃ。食料は無駄にせん主義じゃ。貰っておく。」

響:「ありがとうございます!」

怒鳴りんジジイ:「ンー!まずい、まずい、あー、まずい!」

お婆さんは地面にチョークで「ありがとう」と。

これを見ていたコギャル霊は納得。代返侍は涙。

追い付いてきた女子4人組と山田。響ちゃんは今当然ちょっと悲しい気分なのでうつむいていますが、それを振られたと取ったのか励まします。

でも真琴ちゃんとメシアは霊絡みだと気づく。そして「父さんは…絶対に…認めんぞぉー!!」と発狂する山田(笑)いつから父親になった(笑

そして「俺だって天海さんのチョコレート食べたい食べたーい!!」と今度は駄々をこねる。子供か(笑)

でもちゃんと山田の分も用意してある響ちゃん。もちろん女子4人組にも。代返侍&コギャル霊にも。

そして響ちゃんのチョコでチョコレートパーティをするのでーす!

で、響ちゃんからチョコを貰えた成美ちゃんをからかうメシア(笑)このイジリはこの先も続くんだろうなぁ。

場面変わって怒鳴りんジジイの帰り道のバス停。座って結局全部食ってる。

メガネを取って涙を長袖の袖で拭っております。そして一言。

怒鳴りんジジイ:「ご馳走様。婆さん。」

一人座るバス停。でも伸びる影には隣に寄り添うお婆さんが。

今週は反則だぁ・゚・(つД`)・゚・



はーい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

おつかれさまでゴジャイマース!

いやぁ~疲れた。なげぇ。

ひょろりくんお疲れ様。結構な量書くんだね。

あぁ、今日は木曜日だからアニメ5本もあってね。それで長いのもあるけど。

あ、ほうじ茶と苺大福食べた?

あ、うん、食べたよ。ご馳走様。

お粗末様でした。あんころもちチョコレートも食う?食べたきゃ作るけど(笑

いや…あんこにチョコはちょっと…。

うん。ひょろりもそう思う。

じゃあ今日はそろそろお暇させて頂くよ。

まぁちょっと待てや兄妹。

な、なんだいひょろりくん。

折角ひょろりドールランキング1位の蒼星石様が遊びに来て下さったんだ。なんの御もてなしも無いわけがないだろう?

いや、もう十分だよ。お茶もお菓子もご馳走になったし。

足りんよ!それだけでは足りんのだよ蒼星石くん!!

ひょ…ひょろりくん?目が怖いよ?なにするつもりなの?

ふふふ…今日はね…。

期間限定スペシャルゲストのカレンさんの相手はしなくて良いのかな?

カレンもこの後何が待ってるのか楽しみだよねー?

なにか企画してるデスカ?

もちのろんろんよ。

あの、あまり蒼星石さんに迷惑をかけては…。

ノンノン、迷惑だなんて。お祭りさ。

お、お祭り?

蒼星石の画像祭りじゃあぁぁあぁぁあぁい!!

いぃいいっぃいいっぃいぃ!?

不肖ひょろり、蒼星石様の画像を沢山集めて参りました。お気に入りの11枚を公開したいと思います!

やめてよひょろりくん!恥ずかしいよ!

色んな蒼星石が見れるデース♪

カレンさんも乗らないでよ~。

まぁ…卑猥なのじゃなければ画像祭り位は。

庵子さんも止めてよ~。

蒼星石、ここはホームじゃない。アウェイなんだよ。

いいぃいぃ嫌だー!!

困ってる蒼星石も好きだよ(はぁと

そんなの好かれても僕困るよ!!

さぁそれじゃ行こうか1枚目!

えっ!?えっ!?えっ!?

はいこちらです、どん!





題名:「寝顔」

ちょっと!?こんなのいつ撮ったのさ!!

背景から察するに鞄の中じゃないよね。まぁどっかで寝てる時に撮られたんだよ。

いやだよ!もう僕恥ずかしいよ!

おっといきなりの先制パンチが効いているようです。

解説入れないでよぉ!!

お次はこちらです、どん!





題名:「クールビズ蒼星石」

これ見えそうで見えないけど下着つけてるの?つけてないの?

ちょっとちょっとちょっと!僕こんな恰好になった記憶ないよ!

良いじゃん可愛くて。それに珍しくスカートだし。スカートとか興味ないの?

スカートに興味が無いわけじゃないけどこんなスカートは嫌だよぉ!

じゃあ次いきましょうこちらです、どん!





題名:「酔っぱらい蒼星石」

蒼星石って酔うとどうなるの?なんかこの表情えっろいんだけど。

べ、別にえろくなんかないよ!それに僕お酒なんか飲まないよ!

だってビール持ってんじゃん。蒼星石サイズだとグラス、ってかコップだけど。

きっと誰かに飲まされたんだ…こんなの僕じゃない…。

お次行きましょうこちらです!どん!





題名:「マスター、おべんとついてますよ(はぁと」

ひょろりもご飯食べてる時にこれやられたい(*´Д`*)

僕こんなことしないよ!いくらマスターだからって!!

えー、本当にぃ~?

しないったらぁー!

お次行きましょうこちらです、どん!





題名:「雛苺蒼星石」


ダメダメダメダメ!!こんなの載せないで!

なんで?顔はあんまり嫌がってなさそうじゃん。ちょっと恥ずかしそうだけど。

これはみんなに無理やり着せられたんだよ!僕の意思じゃないよ!

でもさっきスカートに興味あるって。

ここまでフリフリのスカートじゃないよ!もっと普通のスカートだよ!

さてそんな事を言っている蒼星石くんですが、お次はこちらです、どん!





題名:「ノリノリな雛苺蒼星石」

どっから持ってきたのさこんな画像!!

広大なインターネッツから。

これは僕じゃないよ!顔をよく見て?ね?タッチが違うでしょ?

そんな事言って~翠星石と二人きりの時とかにやったんじゃないの~?

やってないってばぁ!!

お次はこちらです、どん!





題名:「ネコ耳蒼星石」

ネコ耳は良いのですが八重歯、っていうか牙がないのがちょっと残念。

そこ!?そこなの残念がるところ!?

ネコの種類に「蒼星石」っていうのが居たら絶対飼うなひょろりは。10匹位飼う。

こんなにたくさんにゃーにゃー言わせたい。

そんな種類いないし僕鳴かないよ!?

でも蒼星石は愛玩動物として成立するよね。

しないよ!僕はローゼン・メイデンだよ!

お次はこちらです、どん!





題名:「下着姿」

ふぅ。これはキミも分かるよね。誰かのパロディーだよ。

いや、蒼星石だ。

えぇ!?ローゼンメイデンはみんなノースリーブにかぼちゃパンツって知ってるでしょ!?

いやぁ、蒼星石も女の子だからこういう普通の下着に興味を持ったのかなって。髪まで結んじゃってかわいい♪

だからこれは僕じゃないよぉ~!!

お次はこちらです、どん!





題名:「ちゅー」

( ̄▽ ̄)

なんだいひょろりくんその表情は…。

いやぁ~蒼星石も結構大胆な事するんだなぁって。

これは…マスターとお別れしないといけない時だったから…。

そうだよねぇ~巻かなかった世界のジュンは蒼星石を雪華綺晶から救ってくれたしミーディアムだもんねぇ~( ̄▽ ̄)

べ、べ、別に良いじゃないか、マスターのほっぺにキスする位!

ほぉ「位」ときましたか。じゃあマスターが望めばあんなことやこんなことや…。

そんなことはしないよぉ!!

あぁ~蒼星石かわいい。

お次はこちらです、どん!





題名:「阿部さんの勘違い」

やめてぇえぇえぇえぇええええぇえぇえ!!

この時のご感想を一言。

本当に危なかったんだよ!?本当に危なかったんだよ!?

っていうかコレ完全に下脱がされちゃってるよね。見られたの?

知らないよぉ!!これは消したい過去の記憶なんだよぉ~!

まぁ蒼星石はボーイッシュだからな。でも阿部さん紳士で良かったね。

良くないよぉ~!!

さぁ次で最後になりますこちら、どん!





題名:「漏れちゃう…」

これ漏らしたの?

漏らしてないよぉ!!

っていうかローゼンメイデンもトイレとか行くの?

それは普通に食事したりするから…。

ちょっと蒼星石のオシッコ飲みたいんだけど。

へ、変態だぁあぁぁあぁあぁぁあぁ!!


以上で蒼星石の画像祭り終了です。

お付き合い頂きありがとうございました。

ねぇ!?もっとまともな画像は無かったのかい!?かっこいい画像とかさぁ!?庭師の鋏を持ってる画像とかさぁ!!

あったよ、ほら。





題名:「庭師の鋏と蒼星石」

なんでデフォルメされてるんだい…これじゃカッコよさが…。

えー( ̄△ ̄)

じゃあこういうの?





そうそう!こういうのだよ!僕のカッコいい画像!

でもこれ三次元じゃん。

えー…。

いいかい?いくら造形が良くたって魂のない、動いてくれない蒼星石なんていらないんだ。

ひょろりが欲しいのは元気に動き回る蒼星石なんだ。

えーー…。

その内科学の技術が発展すれば三次元から二次元に行ける!

その日を信じて僕は蒼星石と会えるのを待つよ。

えーーー…。

この画像を探してたら蒼星石のカワイイ画像もう2枚見つけたので紹介します。

もうやめてぇ!!

まずはこちら、どん!





題名:「マスター、迎えに来ましたよ。」

蒼星石サイズの傘に入れて貰ってもびしょ濡れになることを想定してない蒼星石かわいい(*´Д`*)

ちゃんと想定してるよ!ちょうど地面にマスターの傘置いてる所だよ!

に、してもこの笑顔かわいいね。

もう…本当に…かわいいとか言わないで…僕恥ずかしいよ…。

次が本当にラストの1枚です、こちらです、どん!





題名:「マスター募集中」

俺が巻くよぉぉおおっぉっぉおぉおぉぉっぉお(*´Д`*)

キミにだけは巻かれたくないよ…。

以上、蒼星石の画像祭りでした。

どう?感想は?かわいい蒼星石一杯あったでしょ?

僕のイメージはカッコいい…僕のイメージはカッコいい…。

だぁーめだよ女の子なんだから。かわいいは正義。

それにしてもアレだね、やっぱ好きな子ってのはいじめたくなっちゃうもんだね。

好きな子って…好かれるのは嬉しいけどこんなにいじめないでよ…(泣

あぁ、泣かないで。じゃあひょろりが新しく蒼星石のミーディアムになるから!

僕のマスターはお爺さんと巻かなかった世界のジュンくんだけだよ!

えー( ̄△ ̄)

そんな顔したってダメだからね!

えー(´・ω・`)

ダメだよ!

…(´;ω;`)

ダ…メ…。はぁ。分かったよ。マスターにはしてあげられないけどまた遊びに来るから。

やったーヽ(゚∀゚)ノ

はぁ…僕って頼まれると断れないなぁ。

個人的にはやっぱり「マスター、おべんとついてますよ(はぁと」が一番ぐっとくるなぁ。

ぐっとくるなぁって言われても。っていうかキミは誰か来る度にこんなことしてるのかい?

いや、ひょろり庵10年位やってるけど誰か来て画像祭りなんて蒼星石が初だよ。

今期期間限定スペシャルゲストのカレンでさえ画像祭りやってないのに。

そんなに…僕の事好きなの?

もちろん。

なんか、恥ずかしいな…。

はっはっは、女の子女の子。

そういや2013年9月の日記で1回登場してるよね、蒼星石。まぁ蒼星石だけじゃなくてドール全員だけど。

そういえばその時もカレンさんは居なかったかい?

はーい!私も居たデース!

そうだよね、どこかで見覚えがあると思ったんだ。

あの時翠星石と仲良くなれそうだったのに昨日は縛られたデス…。

それは本当にごめんよ、僕からも謝るよ。

No problem!翠星石とはもう仲直りしてるデース!

そうか、それなら良かった。

いや、良くないぞ?

ひょろりくん?

うちの期間限定スペシャルゲストを縛ってさるぐつわまでさせたんだ。

翠星石はスコーンを焼いて持ってきてくれたけど蒼星石は何をしてくれるのかな?

ぼ、僕に出来る事…。

取り敢えず、服を脱ごうか蒼星石。

そ、それはダメだよ!ダメだよ!!

可愛い球体関節を見せておくれよ…さぁ、ほら。

い、いや…。

ほーら、ほーら。

いやぁあぁぁあぁあぁぁあぁあぁぁぁぁああぁぁ!!

こらっ。(ゴン

痛った…。庵子さん。

卑猥なのはダメって言ったでしょうに。

むぅ…庵子さんの目を盗むのは難しいからなぁ。何も出来ん。

はぁはぁ…助かったよ庵子さん。

いえ、私はなにも。

っていうか蒼星石も女の子みたいに「いやぁぁあぁぁ」とか言うんだね。

女の子みたいにって、僕は女の子だよ!?

でも「いやぁあぁあぁぁあ」って。

原作でもアニメでも絶対言わないのにそんなこと…。

蒼星石の薄い本でも探すかぁ。

ちょっとやめてよ!これ以上僕で変な妄想しないでよ!!

可愛すぎる蒼星石が悪い。

か、可愛すぎるって…。あ、ほら、日記ももう随分長くなってきたよ?

そういえばそうだね。木曜のアニメレビューと画像祭り一緒にやったからクソ長ぇや。

だからほら、そろそろ締めないと。ね?

えー、もっと蒼星石とお話してたいー。

あ、そろそろくんくん探偵が始まる時間だ。僕帰らないと…。

大丈夫だ。録画予約しておいた。後で見れるよ。

う゛っ…。

まぁでもここまで付き合ってもらったしね、そろそろ開放のお時間でしょうか。

やったー!

やったー?

いや、な、名残惜しい、かな…。

今日のスペシャルゲストは蒼星石ちゃんでした!みんな拍手!

蒼星石ちゃんて…。

帰ったら他のドールにもよろしくねぇ~。

(誰もひょろり庵に来させないように僕がしなくちゃダメだ!)

ん?なんか今変な事考えた?

い、いや!?そんな事ないよ!?

じゃ気を付けって返ってね。あとこれお土産の「日本全国ほうじ茶詰め合わせ」

帰ったらゆっくり飲んでね。

わぁ、ありがとうひょろりくん。もしかして本当は良い人なの?

蒼星石にだけ良い人なの。

また…そんなこと言って。

じゃ気を付けて帰るんだよー。

うん、ありがとう。またねー!

ばいばーい!

バイバーイ!

その内ルリルリもゲストに呼びそうですね…。

ルリルリは…98年には劇場版で16歳。だから今はもう33歳。うそぉおん三十路超え!?ひょろりより上だし…。ひょろりは11歳のルリルリが好きなんだ!

っていうかアキトは帰ってきたんだろうか。それとも結局ルリルリが追っかけたんだろうか。もしかしてまだ待ってる?

劇場版ではアキト23歳だろ、ってことはもう四十路!?Oh…ナンテコッタイ。ユリカも当時25歳だったから今もう44歳!?

熟女じゃん!?あぁ…光陰矢のごとしとは言ったもんだ。

私はまだ16歳~17歳デスヨー。

おぉっ!若い子居た!若い子はカワイイなぁ~よしよし。なでなで。

えへへ~♪

すいません、私の方が若いんですが…。

庵子さんは精神年齢上過ぎるから。それにドライだし。全然ひょろりに甘えたりしてくれないし。

(過去何度か思いっきりデレてますよ…。)

あ、あの庵子さん?表情が…怖いけど。

いえ別に。なんでもないです。

よっしゃ、じゃ今日の日記はクソ長くなっちゃったからそろそろ締めるか。

お付き合い頂いた閲覧者の皆さんもありがとうございました。

それでは今日の日記は締め!

蒼星石 あぁ蒼星石 蒼星石

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバーイ!



5月28日(木)


大和みたいな彼女が欲しい!でメッチャ犯す!!こんばんわ、ひょろりです。

チャンスは…一度あったのにねぇ。こんばんは、庵子です。

何言ってやがるです人間!庵子というものがありながら!こんばんは!す…カレンですぅ!

あぁ…あいつと小学校からやり直してぇなぁ…。

っていうかなんか今日はカレンが物騒だな。ひょろりの事「人間」とか。

そ、そんな事無いですぅ。別にいつも通りですぅ!

いや、まぁいつも通りなら良いんだけどね。

さて今日は内科の日です。血液検査の結果異常なし、血圧も異常なし。

日頃お薬を飲んでる成果でしょうか。嬉しいけど嬉しくない…。

自業自得ですぅ!生活を改めない限りずっと薬漬けですぅ!

やっぱ今日のカレンは辛口だなぁ。じゃあカレンがひょろりの食生活管理してよ。

そんな事する訳ねーです!

なんか…違うなぁ。

な、なにがです?

語尾に「です」付いてんのは良いんだけど、全体的にキャラが違うっていうか…。

ねぇ?庵子さん。

今日はたまたまイラついてるんじゃないですかね。

カレンがイラつくなんてあるのかなぁ。

どう思う翠星石?

たまにはそんな日もあるですぅ!

あっ…。

あっ…。

あっ…。

語尾が「デス」じゃなくて「ですぅ」だったりひょろりの事「人間」って呼んだり怪しいとは思ったけども…。

こうもあっさり尻尾を出すとは…。

フフフフ、バレてしまった以上は仕方ないですぅ!そう、私は翠星石ですぅ!!

なんでまた突然…。

この前の日記でローゼン・メイデンの中で一番好きなドールは蒼星石とか言っておきながら…。

ながら?

ニコニコで「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を全部聞いてるんじゃないですぅ!!

な!?なぜ知ってる!?

スイドリームが教えてくれたですぅ!

人工精霊め余計なことを…。っていうかじゃあカレンはどうした!?カレンはどこ行った!?

アレを見るです人間!

んんん~んんんんん~(ひょろり~help me~)!!

カ、カレンが縛られてさるぐつわまで…グッジョブだ翠星石!

仲間が縛られているというのに…へ、変態ですぅ…。

これはひょろりがカレンになにかする千載一遇のチャンs

私の存在忘れてませんか。

デスヨネー。はーやっく助けよう。

待つです人間!

ん?なんだよひょろり的ランキング下位のドール。

キー!悔しいです!!でもひょろりがある約束をしなければカレンに水をぶっかけるですぅ!

あなたとある約束ぅ?なぁにぃ?乳酸菌取ってるぅ~?

その水銀燈みたいな喋り方止めるです!!

っていうか、かけていいぞ。水。

なっ?!

透けるブラウス、薄っすら見える下着。よし、かけろ。

こいつ最低の人間ですぅ…。

で、約束ってなにさ?

もうニコニコで水銀燈関連の動画を一切見ない事ですぅ!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

蒼星石の動画ばかりを見るが良いです!!

っていうか蒼星石の動画なんてかなり沢山見たし。

今宵もアンニュ~イは何年も前から気になってたから聞いただけだし。

そこまで水銀燈に思い入れないよ?

う、うそはよくないです人間…。

本当だってひょろり的ランキング下位ドールよ。

私は一体何位なんですぅ!!

8位。

ちなみに薔薇水晶と雪華綺晶とのりも入れてね。

キー!!なんで私が8位なんですぅ!!っていうかのりはドールじゃないですぅ!ちなみに最下位は…。

おめでとう。きみだよ、雛苺。

意外です…こんなロリペド変態人間がロリロリの雛苺を最下位にするなんて…。

で、でもまぁ、この翠星石が雛苺より上なのは当然ですぅ!


まぁブービーだけどな。

うるさいです人間!さぁカレンがどうなってもいいですか!?

分かった分かった。もうニコニコで水銀燈の動画は見ないよ。

ってかアンニュ~イ見た時に他にもかなり沢山見たしね。もう見飽きた感もあるし。

分かれば良いです。じゃあカレンは開放してやるです。…アレ、アレ。

なにやってんの?

縄が…ほどけない…です…。

あーあーなにやってんのよどれ、あー二重の片結びじゃん。これ取りづらいんだよねぇ。

どうするです人間!

そこはやっぱりハサミで切るしかないでしょう。

それじゃ蒼星石を…ってまさか蒼星石と会うことが目的じゃあ…。

いやいやいやいや、うちの期間限定スペシャルゲストのカレンを助ける為だよ('∀`)

どうぞ。

ハサミ…ありがとうです。

あっ、庵子さん!!

(ジョキジョキ)

ふぅ…助かったデース。

おぉ愛しのカレン、無事だったかい?

ひょろり私を見捨てようとしましたネー?

いや、そんなことないよ?

ひょろり私を取引に使おうとしましたネー?

いや、そんなことないよ?

っていうかなんで人間のカレンがこんな下位ドールなんかに捕まったの?

あー、お菓子をくれたからついて行ったらこんな事になったデース!

カレン…。

と、取り敢えず私の用事は済んだです。これからは蒼星石一筋になるですよ!!

まぁまぁ、それはそうとちょっとゆっくりしてけや兄妹。

な、なんです…。

よくもうちのカレンちゃんを拉致ってくれたなぁ?えぇ?

逃げるが勝ちです!!

あ、コラ待て飛ぶのは卑怯だぞ!!

へへーんだ!バカ人間なんかに捕まるもんですか!このままさよならです!!

あ、待てコラ、戻ってこいこの野郎!!殺すぞ!!

あー、行っちゃいましたね。

チッ、球体関節全部外してやろうと思ったのに。

それにしても災難だったねカレン。ひょろりのせいかな、ごめんね。

気にしてないデース!ひょろりが浮気者なのは前から知ってるデース!

浮気者て…。まぁ取り敢えず助かったから良いか。

ハイ!お菓子も美味しかったデス!

あ、おいしかったのね。そういや翠星石はお菓子作り得意だったような。

気になる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないのでドールランキング公開しておきますね。

のりが入るので1位は変動します。

1位 のり

2位 蒼星石

3位 真紅

4位 水銀燈

5位 金糸雀

6位 雪華綺晶

7位 薔薇水晶

8位 翠星石

9位 雛苺

です。

ロリペドなひょろりさんの事だから絶対1位は雛苺さんだと思ったんですが…。

あぁ、なんかあいつうるさいしムカつくんだよね('∀`)

これはもしかしたらひょろりがロリペドから抜け出すチャンスになるかも…デスッ!

そういや今期アニメにはあまりロリペドしたキャラ居ないからなぁ。

今期MFCはもちろんカレンだし。まぁ対抗としてにゃ~たんとかも居るけど。

ひょろり!私は高校生デス!私を好きになってロリペドから抜け出すデース!!

むぅ…確かに高校生好きならぎりぎりロリコンとは呼ばれないかもしれない…。

でも、ダメだな。MFCはカレンだけどカレンを好きになりきれない要素があるから…。

それはなんデース?

だってカレンはもう…生えてるから。

…。

…。

来期のロリペドキャラに期待だね☆

もう末期デース…。

じゃアニメレビューでも行こうかぁ!



・俺物語!

さて、今週は砂のお話。

なにやら最近ちょっと付き合いが悪い砂。なんかちょいちょい用事が入る。

なので必然的に猛男と大和は2人きりで会うことに。

今週のお菓子はケーク・サレ。なんか前にも食べた事あったらしいんだけど何話だろう?

突然ですが大和が誕生日の話をします。そしてさすが猛男というべきかなんというべきか…。

誕生日が1月1日('∀`)

随分とおめでてーな(笑

あ、でもひょろりのまわりにも1月1日が誕生日の人が2人います。

親父と兄貴です(実話)。

お前らも随分とおめでてーな('∀`)

まぁそんな事はどうでも良い。大和の誕生はいつ?っていう話になって、大和の誕生日は6月15日。

おぉ、るりるり1号機、庵子さんと同じく6月か。ちなみに、作品内時間で今日の日付は6月5日。あと10日で誕生日(笑

この時猛男、公園の向かいにある団地(かなり遠く)の窓から見えるカレンダーを見てました。お前視力いくつだ…。

猛男は興奮して祝うぞ!なにが欲しい!と聞きますが

大和:「うち、いらないの、いらないの。うち、本当になにもいらないから…その日はずっと、ずっと一緒に居て貰って良いですか!?

ぐはっ、口から血が…。

猛男大和の両手を掴み「うーん!」と。そして大和、生まれてきてくれてありがとうと。

そして早速砂に相談。誕生日が6月15日である事を告げると一瞬固まる砂。ん?

でもすぐ気を取り戻して猛男に誕生日になにかすんの?と。

猛男は一緒に居てくれるだけで良いって言われた事を告げますが、同時に「色々な所に連れていったりしたい!」と。大和の意見は無視か(笑

そして砂とデートプランを練ることに。そして猛男帰宅。マンションのエレベーターで母ちゃんと遭遇。そこで衝撃の一言。

猛男(母):「猛、あんた1月にお兄ちゃんになるから。」。

猛男の母ちゃん今40歳。でも内臓年齢は22歳らしい。お盛んですなぁ。

猛男は猛男でお兄ちゃんになることに感激。大和や砂にも知らせて大はしゃぎ。

大和が「良いお兄ちゃんになるよね」と言うんですがついでに「お父さんでも良いお父さんになるよね」と言ってしまい

猛男に「大和も良いお母さんになると思うぞ」と言われ2人共赤面。このバカップルが(笑

と、ここで砂がまた退席。猛男が砂がいつもとちょっと違う事に気付く。

そこで大和が今までずっと猛男くんと居たのに最近そうじゃないから寂しいのかもと言います。

まぁ彼女出来れば一緒に居る時間少なくなるわな。

そこで大和は自分の誕生日2人きりじゃなくても良いと。砂が一緒でも良いと言ってくれます。ええ子や。

翌日、猛男は大和との誕生日デートに砂を誘います。寂しがってるんじゃないかと。

でも砂はドライ。全然寂しがってるわけじゃないと言う。その上15日はなにか予定があるそうで。

猛男は砂の異変に気づきますが、砂が言う気になるまで待つと。友情ってかくも素晴らしい。

で、猛男はデートの日のタイムテーブルを作ったんですがかなりの無茶スケジュール。

まず朝6時江ノ島で朝日を見るから始まる(笑

そこからは移動とかの時間を考えず1時間単位で何をするかがずらーっと書かれてる。

ちなみに終了は夜6時。12時間も一緒に居る気か(笑

休憩、移動時間、雨の日だったらどうしよう?そういうのを踏まえて練り直し。

砂が色々リード。砂凄ぇ。っていうかほとんどが砂の発案。

しかしここで大事な事を思い出す。

誕 生 日 プ  レ ゼ ン ト の こ と 忘 れ て た 。

いや普通そこ一番最初に考えるだろ(笑

猛男は文無し。砂が貸そうかと言うも人の金で祝ってどうすると。で、短期バイトをすることにしました。

バイト先は兄貴喫茶マッチョーズ。

エー('A`)

と、そこで砂の携帯にメールが。メールに目を通す砂でしたが、読み終わったあとわざとスマホを裏返しに置きました。

そんで一緒に誕生日プレゼントを選ぶことに。

ちなみに、昔砂の誕生日に猛男があげたのは虫とか石だったらしい。良かったな猛男、1人でプレゼント選ばなくて。

砂が以前大和が「カフェオレボウルがかわいい」って言ってたのを思い出して良いんじゃないかとチョイス。凄ぇな砂、よくそんな咄嗟に思い出せるな。

しかし猛男は違う物に目を惹かれます。ブローチかな?これをつけたら大和カワイイんじゃないかなぁとか言って。

でも給料日までに売れたら…なんて事を考えてると砂が店員と取り置き交渉。イケメン力で交渉成立。

そして猛男のバイト風景…いえ、見たくないんでカットして貰えませんか?

ちなみに制服はタンクトップに短パン。そしてエプロン。でもエプロンの紐は紐じゃなくて縄。

なんかメニューにプロテインとかあるみたい。ジョッキで出してた。どんな喫茶なんだここは。

バイトが終わって家に帰ってくるとなにげなく母ちゃんから病院で砂に会ったと聞かされる。

実は、砂のここ最近の態度がおかしかった原因。それは砂の親父さんの入院。

猛男速攻で砂のもとへ。

砂:「どうしたの?入れば?」

猛男:「お前、家の人は?」

砂:「あぁ、母さんと姉さん2人で海外旅行行ってて留守。携帯繋がんなくて連絡取れないんだよね。」

猛男:「お前一人なのか。お父さんは。」

砂:「おばさんになにか聞いた?こないだ倒れてちょっと入院。」

猛男:「(ちょっとじゃねぇだろ。)」

砂:「手術することになったけど立ち合いは親戚のおじさんに頼んだし。」

猛男:「いつだ、手術。」

砂:「6月15日…。」

猛男:「(砂よ、人は生まれる。人は死ぬ。)」

砂:「偶然だよな。」

猛男:「その手術、俺も立ち会うぞ!」

砂:「お前は大和さんの誕生日だろ。」

猛男:「行かない!お前と居る!大和に事情を言う!大和は分かってくれる!」

砂:「大和さんにうちの父さんの話すんなよ。言ったらあの子、すげぇ気にするから。」

猛男:「大和は分かってくれる!」

砂:「あのな、猛男。俺は、友達が初めて彼女と過ごす誕生日、邪魔したくないんだよ。お前あんなに楽しみにしてただろ。」

猛男:「くっ…邪魔なわけあるかぁ!!」

砂:「猛男っ!!」

猛男:「…。」

砂:「なんで分かんねぇの?お前が、楽しみにしてた予定台無しにして手術に来てくれても、俺は全然嬉しくねーから。

   父さんの事は前からなんだから。なんとなく、覚悟出来てんだよ。だから、大丈夫だから。」


砂のお父さんは現在面会謝絶中。昔から心臓に病気を持ってて猛男たちが小学生の頃に1回倒れた事があるそうな。

その時もかなりヤバかったらしい。

猛男考えます。結果。

猛男は砂の気持ちに全力で応えることに!!

猛男:「砂、俺はお前の気持ちに応えるぞ。だからお前は、余計な心配すんな!!」

砂:「それ聞いて、少し安心した(笑」


友情・゚・(つД`)・゚・

はーい、今日のアニメレビュー終了。

お疲れ様です。

お疲れ様でゴジャイマース♪

んー、なんかアニメのレビュー長いなぁ。

そうですか?

うん。なんとなく。これでも結構内容削いでるんだけどもうちょっとコンパクトにしても良いかも。

っていうかひょろり自身アニメレビュー書くかどうかとか長くするかとか短くするかとか悩んでるんで

TOPページのアンケートみなさん是非ご協力お願いします。今の所「日常会話を長く読みたい」に2票入ってますが

来期も書くかどうかの方には入ってないのでね。重複回答可能ですので両方に入れてくれると助かります。

さぁ、まぁそんな感じで前半ではカレン大変な事になってたけどどうよ?

ひょろりの最低さを再認識したデース。

なっなに!?

見捨てようとしたり取引の交渉材料に使おうとしたり。全然助ける素振りがなかったデス!!

いやいや、それはいざとなったらひょろりが余裕で救出できるからちょっとふざけてみただけだよ。

ちなみに私に水かけても夏でもノースリーブのパーカー着てますから下着見えないデスよ…。

じゃあ今度パーカー脱いで下着見せてくれぇぇえええぇぇえ!!!

ひょろりは高校生の下着姿に興味あるですか?

よく考えたらねぇや('∀`)

やっぱスポブラとかワイヤー無しとか厚手のキャミのみとかそういうのが良いよね。

ひょろりがロリコンになったきっかけって一体なんデース?

んー、倉橋のぞみ、西村理香、諏訪野しおり、あと1人誰だっけな。80年代のロリータアイドル四天王ってのが居たのよ。

知ってる人は知ってると思うけど「プチトマト」とかがまだ合法だった時代。その時代にひょろりは倉橋のぞみが好きだったんだけど、

当時は本当にアイドルとして好きだったのよ。性的思考は全く無くね。芸術品だと思ってた。

あれ?でもそれは今と変わらないなぁ。四天王の写真集で抜けるかって言われたら抜けないし。

あ、でも現代のローティーンかそれ以下のイメージビデオなら抜けるけどね!!

これ不思議な感覚だなぁ。四天王はヌードだったけど今のイメージビデオって水着だよね。露出度高めなの多いけど。

逆に隠さなかったからエロくなかったのかな。まぁでもそうやって考えると入口は違うなぁ。なんだろ?

萌駅の存在も大きいかもしれない。90年代位に色んなジャンルの萌えサイトを集めた超巨大リンク集だったんだけど、

そこで二次ロリに目覚めた可能性大。二次ロリに目覚めたのは萌駅だね。これは確定だと思う。

萌駅でサイトを知って、色々ロリ同人のCD買いまくったもん。DLsite.comとかで。

でも何故それが歪曲して三次ロリにまで行ったんだろ。もちろんひょろりは紳士なのでYesロリータ、Noタッチ。

これは徹底してますが許されるのならば…。

もしひょろりが今11歳位の女の子に「ひょろりさんにならなにされてもいいよ…。」って言われたらどうするデース?

ざっと7年待つ覚悟をします!

その子が「二人だけの内緒に絶対するから!」って言ってもデスカー?

ざっと7年…

「ねぇお願い!お願い!!」って頼まれてもデスカー?

ざっと7年…待てないかもしれなぁ~い('∀`)

Oh…やっぱりひょろりはまずいデース…。

まずくないよそんな誘ってくる女の子居ないもん!!

庵子が居るデース♪

いや庵子さんは12歳だから。12歳はアウト。生えてるかもしれないから。

ちょっと!?私で変な想像したら殺しますからね!!

大丈夫大丈夫。ひょろりは庵子さんは生えてないって信じてるからもう想像とかそういう域超えてる。

あ、なんか直前の文章と矛盾しちゃうけど、一般的な12歳は生えてるかもしれない。庵子さんは生えてない。そういうこと。

どういう事でも良いですけど私を引き合いに出さないでくださいね!!

分かった分かったって~庵子さんどうしたの?イライラしてるん?乳酸菌取ってる~?

そんな事言ってるとまた翠星石さん来ますよ。

大丈夫大丈夫。そんなしつこくないっしょ。自分が第8位だと知っておきながらまた顔なんて出せんでしょ恥ずかしくて。

やーいやーいランキング8位のバカ翠星石~普段から乳酸菌取ってないからそんなにいつもイライラしてんだよ~。

バーカバーカバーカwwww翠ww星ww石wwwwwとwwかwテwwwラwwワwwロwwwwスwww

やいそこのチビ人間!!

あー…。

あ゛!?俺はチビじゃねぇ!!身長170cmあるぞ!!

そういうことは身長が175cm超えてから言いやがれです!!

っていうかなんの用だよジャンクにすんぞこの野郎!

人質に取ったお詫びにカレンにスコーンを焼いてきたです。

は?

わーい!ありがとうデス翠星石ー!!

元はと言えばこのダメ人間がいけないんですからこいつに直接なにかしてやるべきだったですぅ。

おいおい、いくらローゼンメイデンとはいえこのひょろり相手に何かできると思ってるならおおまちがっ(ガスっ

喰らいやがれーです!!

てめぇ鞄投げんじゃねぇよ凶器は反則だろ!!

ひょろりみたいな害虫ロリペドリストには何したっていいんですぅー!!

黙れよ8位!!

アニメ公式の人気投票の時は第一期では2位で第二期の時は1位だったですー!!

俺の中では8位なんだよ!今じゃニコニコ的にも水銀燈に及ばない癖に!!

キー!!どこまでもムカつくこのダメ人間!さっさと働けーですぅ!!

ジュンだって学校行ってないで引きこもってるじゃんかよ!!

巻かなかった世界のジュンは大学も行っててバイトもしてるですー!

俺だって同じ歳位の時は働いてたよ!!

大事なのは今ですぅー!

じゃあ今のジュンは働いてんの?大学卒業して無事就職できたの?んん?

そ、それはアニメの続編を見れば分かるですぅ。

YJで連載完結したんだからアニメ化するわけないじゃん!

と、突然の続編発表がされるですぅー!

作者は今違う作品連載してるじゃん!!

ぐぐぐぐぐぐ!!

ぎぎぎぎぎ!!

まぁまぁ二人とも、喧嘩は良くないデース。

カレン…。

カレン…。

翠星石の作ったスコーン美味しいデスヨー。ひょろりも食べてみるデス!

残念だがひょろりはビスケット派でね。スコーンは食べなグフゥ?!

良いから黙って食べてみるデース♪

んふー!!んふー!!(訳:水ー、水ー)

これやるです人間。

(ごきゅっごきゅっごきゅっ)

ってこれヤクルトじゃねぇーか!!

乳酸菌取ってるぅ~です?

乳酸菌云々以前にスコーンには合わねぇよ!

この翠星石が作ったスコーンをちょっとでも食べれた事に感謝するです!

無理やり口に押し込まれただけで味なんか分かんねぇよ!

それは勿体ないことをしたですねーホーホホホホホホ!

てめぇ今すぐこの場でジャンクにしてやる!!

上等です!かかってくるです!!

お前らいい加減にしろ(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

ですですですです痛いです痛いです痛いです!!

痛たたたたたた痛い痛い痛い痛い痛い!!

まったく。ちょっとは仲良く出来ないんですか。

だってひょろりがっ!

だって翠星石がっ!

ぐぬぬぬぬぬ!

ふぅー!!ふぅー!!

なにか良い解決策はないものやら。

元はと言えば翠星石が絡んで来たんじゃん。

それはひょろりが悪い行いをするからです。

水銀燈の動画見ないって約束したじゃん。

だからお詫びにスコーン持ってきたです。

鞄投げてきたじゃん。

翠星石のことバカにするからです。

二人共いい加減にするデース!!私が怒りマスヨ!!

なんでそんなに二人とも仲悪いデスカ。もうここは全部忘れて握手して水に流すデス。

じゃないと私が二人とも嫌いになるデス!

それは…。

カレンに嫌われるのは困る…。

じゃあ握手デース♪

カレンがそう言うならしょうがねぇです…。

ここはどうしようも無いがカレンの顔を立てるしか…。

だぁぁあぁあぁやっぱりこんな人間と握手なんかできねーです!

こっちだってご免だ8位野郎!

今日はもう帰るです!そして二度とこんな所になんか来ねーです!!

あぁそうしてくれたまえよ。庵子さん塩まけ塩。

いつまでも無職でいるが良いですバカ人間バーカバーカ!!

ずっと水銀燈に負けてろオッドアイがっ!

あー、翠星石行ってしまったデース…。

良いんだよあんなの帰らせておけば。

ひょろりー、翠星石はツンデレキャラですよー?

んー?それがなにか?

スコーンの件でひょろりがちゃんと食べてればデレたかもしれなかったデース。

べ、べつにあんな性悪人形のデレる所なんて見たくないし。

でもひょろりだってローゼンメイデン全部見てきたんだから翠星石の良い所も分かってるデスヨネー?

まぁ、そりゃあそうだけど…。

両方とも意固地になってただけデス。ひょろりは大人なんだから先に謝れば良かったデス。

ううむ…言い返せない。

もう1回翠星石の作ったスコーン食べてみるデス。

うむ…じゃあ…ちょっとだけ。

どうデス?

確かに…不味くは無いよ。

美味しいって素直に言うデス♪

まぁ、まぁまぁ、ある程度は…美味しいかな。

さっきもそうやって言ってあげてればきっと仲良くできたデス。

うーん、ちょっと大人げなかったかなぁ…翠星石。

間ー

おわっ!危ねぇな、鞄ごと猛スピードでこっち飛んでくんなよ。で、なんの用だよ8位。

コレ、渡しに来たです。

んあ?紅茶の葉?

真紅の所から高いヤツをこっそりくすねてきたです。これならちゃんとスコーンに合うです。

翠星石…。

さっきはヤクルト渡したから今度はちゃんと味わって食べれるよう持ってきてたです。翠星石のスコーンが食べれる事に感謝するです。

はぁ…。さっきは悪かったよ。ちゃんとスコーン食べるよ、第8位。

分、分かれば良いですダメ人間。どうしてもっていうならまた作って持ってきてあげないこともないです。

んあ?

な、なんでもないですぅ!!じゃあ今日はこれで帰るです。

今度来る時は蒼星石も一緒に連れてこいよな。

それは蒼星石が危険だからダメです!

なんだよ!まぁ…アレだ。気が向いたらまた遊びに来いよ。

そ、そうするです。じゃあ帰るです。

おう。またな。

仲直り?

違う!ひょろりがちょっと大人な対応しただけ!

誰がどう見ても仲直りデース♪

だから違うって!

今回の事でちょっとは翠星石さんのお株も上がったんじゃないですか?

庵子さん顔グラないけどニヤニヤするのやめてよ!

ドールランキングに変更があるかもしれないデース♪

ないないないない!!

あぁんもう!今日の日記は締め!締め締め締め!

翠星石 また遊びには 来ないかぁ…。

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!









あらぁ…さっきまでお馬鹿さん達が騒いでたから面白そうだと思って来てみたけど、もう誰も居ないわね。

無駄足になってしまったわ。しょうがないから帰ろうかしら。それと貴方たち、乳酸菌取ってるぅ~?え?取ってない?

ジャンクにするわよっ!

さようなら~。



5月27日(水)


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

アニメレビューやってきたいと思います。こんばんわ、ひょろりです。

また私とカレンさんの出番はなくなるんですね。こんばんは、庵子です。

私なんの為に居るデスカー!!こんばんばー!カレンデース!

まぁ速攻で追いつかせるから。

じゃあもう早速行きましょう!



・俺物語

猛男帰り道で大和と抱き合おうとした所に柔道着姿の男2人が。

にらみ合う両者、突然道着の男達が助けてくれてと土下座!

猛男なにも聞かずに「分かったッスゥ!」と了承。早いよ(笑

頼みの内容とは1ヶ月柔道部に入ること。

なにやら柔道部のゴタゴタに巻き込まれる事に。

まぁそれでも了承する猛男ですが、帰り道、砂に柔道部の練習に付き合うなら

1ヶ月位大和さんに会えなくなるんじゃない?と言われて青ざめる。

大和は協力的。っていうか猛男が柔道してるところ見てみたいらしい。

で、大和こっそり練習を覗き見してたらしい。他校生だよね?

ちなみに今日は大和製おにぎりの差し入れ。具は色々。美味いらしい。

猛男練習中のBGMがロッキーのテーマのパロになってました。

猛男は雨の日の傘にビーチパラソルを使ってるらしい(笑

なんと大和はこれが初恋らしい!?

大和遂に頭が狂ったのか星空を見て猛男座を作り出す。

猛男が大和に電話するんですが理由が珍しく「大和の声が聞きたかったんだぁ!」。

いよいよ明日は試合。砂と一緒に見に行くらしい。

猛男の小学校時代の同級生と遭遇。彼女が居る事を知り開幕8割削られる。

副将戦まで2-2。勝敗は猛男対猛男の昔の同級生!

猛男自分に問いかける、強さとはなんだ!?

猛男相手の猛攻をかわしつつ会心の背負い投げで一本勝ち!!

大和に超褒められる。強さとはなんだ、分からない。

でもどこまでも大きな男になりたい。

と、ここで大和が猛男に猛男座を教えるが猛男には大和座が見えるらしい。

こいつら(笑

そして何故か砂座まであるみたい。

今週も平和ですね☆



・えとたま -干支魂-

今週はにゃ~たんとタケルがお買い物デート?

シャアたんと遭遇。ローリエ買ってました。

ちなみに、シャアたんの頭の上の蛇は本物の毒蛇。

にゃ~たん噛まれて石化する。解毒剤でどうにかなるらしい。

蛇電車なるもので解毒剤を探す旅へ出発!

目的地到着。目的地は登場人物の社。

中に入ると登場人物説明。干支神についてのザックリとした説明をされます。

話をするだけして解毒剤はなし。

今週はなんか総集編っぽい。

ウリたんがあれだけ沢山説明してくれたETM12について改めて説明。

シャアたんタケルに「にゃ~たんの事をどう思ってるの?」と率直に問う。

自動的に回想シーンが出てきた辺りを「総集編だってことに慣れてきたのね」と言われる(笑

にゃ~たんの社に到着。魂の再生が完全ではないせいかボロボロ。

記憶の断片があってそれを持って帰ろうとしたけど無理だった。なんか強制退場。

そしてシャアたん特製カレー登場。これが解毒剤。

今までの旅はカレーをじっくり煮込む為だけの無駄旅。

シャアたんのソルラルシールを記念切手としてゲット。



・放課後のプレアデス

先週一房だけ残っていた温室の花を園芸部の庭に植え替え中。

みなとくんが居なくなったからかな?ちょっといつもと様子が違うすばる。元気がない。

アオイちゃんと話をするもすばるは上手く話せない。そしてアオイちゃんはアオイちゃんで

話をして貰えてなかった自分がちょっとくやしい。

朝花を植えた所にいくとなんとジャージ姿のみなとくん発見!

スバルは温室の話をするもみなとくんは「温室なんてないよ」と言う。

しかもなんか転校生扱いされてた。

部室に行くとプレアデス星人がなんかパワーアップしてて部室が宇宙と直結。

もう宇宙に出るのが常識になってますね(笑

今週はほうき星に乗って宇宙を移動しますが、これが今週のエンジンの欠片。

ちなみに、今乗ってるほうき星の行き先は太陽。さぁ太陽に突っ込む前にどうにかしよう!

間に合いません!太陽に突っ込んじゃうので離脱です!そして登場角マント!

吹き飛ばされたアオイちゃんの手を掴むスバルでしたが手をはたかれる。

なんかアオイちゃんはこのままじゃダメだと。変わりたいと思ってるらしい。

昔、同じ学校だったけどとある日を境にアオイちゃんが別の学校へ行く事へ。

二人ともそれについて思うことはあるものの、お互い思い違いをしていて、お互い誤解をしていて。

で、なんか知んないけど急に二人の絆が強くなる!(笑

スバル&アオイ「私達は、変わって行ける。」。

結論。どこにいても何してても自分は自分。相手は相手。

そして角マントは退場。

え?なんかキーホルダーの件は訳分かんなかったけど?

スバルがジャージ姿のみなとくんに「その恰好はちょっと変です!!」とド直球。

もう会えないかと思われた二人ですが、無事会えました。みなとくんもスバルの執念には折れたようです。



・PUNCH LINE

遊太タイムトリップ成功。

遊太はこれから起こることを反復して友田とグリーゼが何か知ってると動く!

ところでチラ乃助から蹴り喰らう(笑

なんかルールがあるらしい。

・チラ乃助が許可しない限り歴史を変えてはいけない。

・他の誰かに真実を伝えてはならない。

前回の宮沢賢治も禁忌を犯したのか取り敢えずこのルールは遵守。

小惑星から人類を守る事を「人類補完計画」というらしい。ん?どっかで?(笑

遊太零体がパンチラしないように愛の部屋へ行くも逆効果。

次はみかたんだが押し倒してしまう。

零体には勘付かれ体を取り戻されようとする。

でも部屋には呪符が一杯なので問題なし。

遊太友田発見。追いかけるがチラ乃助に止められる。

今まで63億7315万3740人の遊太が歴史変更に失敗してる。

遊太に姉から荷物届く。中身は宮沢賢治スーツ!



・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。-続-

ヒッキーどっかで座ってる時に奉仕部顧問平塚先生と遭遇。

車でどっかへGO!学校帰りの寄り道です!

着いたのはどっかの橋の上。

ヒッキー現状を正確に理解している。

が、感情は理解していないと言われる。

先生はヒッキーを随分と買っているよう。

ヒッキーは頭が良いんだから計算しつくせと。

先生この前友人の結婚式があって自分は結婚はなぁ~と話すと

ヒッキーが「いや、それ相手に見る目無いんすよ」といって赤面。

ヒッキーはあと10年早く生まれてたらベタ惚れしてたと。

そこで先生からヒント。考える時は考えるべきポイントを間違えないこと。

例えば奉仕部としてではなく単独で一色を手伝っている理由。それについて考えてみろと。

それが奉仕部の為、雪乃の為と。

先生結構良い事言う。ヒッキーと同じ位頭の回転早いんじゃないだろうか。

もしくはヒッキーより上?いずれにせよヒッキー頭脳面で頼れる数少ない人じゃないんでしょうか。

あぁ、台詞引用芸使いてぇ。でも長くなるのでカット!

ヒッキー今までの自分の行動を振り返り悩む悩む。考える考える。

結果、ヒッキー奉仕部に手伝いを依頼。今までの自分の主張と矛盾するけど

自分のプライドを捨て頼みたいという。現状は自分のせいだけどって。

しかし雪乃つっぱねる。ヒッキーがやったことだからと。

そこで結衣がフォロー。ヒッキーだけのせいじゃないと。

でもそこで雪乃と衝突。

色々と話してヒッキー本当に胸の内に秘めていた心情を泣きながら告白。

雪乃は答えにつまり、いや、答えが分からず退室。結衣が今すぐ追うべきと。

結衣の泣きながらの支離滅裂理論に雪乃陥落。依頼を受けると。

うぇあ~今週は凄い話だったぞ。こんな淡白に書いてるけど。

ヒッキーが遂に自分の殻をぶち壊したんだよ!!

全てを考えて悩んで今まで曖昧にしてきたものをはっきりとさせて。

それを全力で相手にぶつけるも一度は跳ね返されてしまう。

でも最後にはちゃんと受け止めて貰えるっていう凄い良い話、今回は。

来週も楽しみ。



・レーカン

現国の先生と現保の先生が校内結婚したようです。

それは生徒たちの耳にも入ってる模様。

冷やかされまくり。

馴初めは同郷だったから。そこから話が合ったそうです。

灼髪のメシアの将来の夢は花嫁だったらしい(笑

今週は幼女の幽霊登場。幼女ちゃんhshs。

山田は幼女にお兄ちゃんと呼ばせようとして佳菜から「アホの山田」と教えられる。

そして京子も「灼髪のメシア」と紹介されて佳菜どつかれる。

幼女にどんどん言葉を教えていく面々。幼女もどんどん覚えていく。

幼女ちゃんとしりとり。みんな癒される。

みんな幼女ちゃんと仲良くなるが成美ちゃんだけやっぱり怖がってる。

と、ここで現保の守屋先生に幼女ちゃんが反応。

珍しく成美ちゃんが自分から調べに行くと。幼女ちゃん「ツンデレ」という言葉を覚える。

守屋先生携帯を通して幼女ちゃんとオママゴト。

響ちゃん以外は木村先生に情報収集。

守屋先生は小さい頃に入院してて同い年位の少女と同室になった事があるらしい。

守屋先生と同室だった子だと確定。

ここで珍しく成美ちゃんから遊びのお誘い。

みんなで缶(山田)蹴り。

幼女ちゃん夢で何かの約束を思い出す。

先生達の結婚式。守屋先生幼女ちゃんとの約束を思いだします。

大人になったら、もう一度会おう。

そして幼女ちゃん突然のさよなら。

幼女ちゃんがいなくなってみんなのテンションがだだ下がり。

成美ちゃんがやけにさびしそう。



・ニセコイ:

小野寺の妹、春ちゃんが今週から高校生(楽達と同じ学校)です。

かなり高校生活に良い妄想を抱いているようです。

が、初日から登校中チンピラに絡まれる(笑

お?誰かが助けにきたぞ?

楽でした。

春ちゃん気絶。

春ちゃん気づいてから運命の王子様だと思い込む。

春ちゃんまた会えるかな、とご機嫌です。

春ちゃんのお隣さんはポーラ・マッコイ。

自己紹介しようとすると覚える気ないから名乗らなくて良いと言われる。

そして手りゅう弾を3つ程落とす。

王子様探しの他にも探さないといけない人がいる?誰だ?

廊下でプリントを運んでいると男子にぶつかりプリントぶちまける。

そこに楽登場。一緒にプリント運ぶ。

楽は朝の事覚えてる。春ちゃんは分かってない。

春ちゃんが探してたのは王子様以外のもう一人は…楽でした(笑

春ちゃんの中ではヤクザの組長の息子で超絶美人の彼女がいるにも関わらず多数のキレイな女の子を従えて

噂では裏の権力で学校を牛耳ってる一条楽らしい(笑

イタズラな風でスカートめくれる。ラッキーパンチラ。

クマさんでした!!っていうか対面してるのにクマさんが見えるってパンツの前にプリントがあるのか。

そこへ小野寺登場、妹であることが発覚!

春ちゃん、楽に騙されて小野寺かどわかされてると力説。

千棘を見て彼女と判断。弱みでも握られてるのかと問う(笑

春目線→楽は見るからにダメそうな軽薄で正確悪そうな人。

タイミング悪く橘登場。積極的に抱き着く橘に困惑する春ちゃん。

橘:「愛とは貫くものなのです。例え彼女等という障害があるとも、愛があればどんなことでも乗り越えられるんですよ!」

春ちゃん更に困惑。と、ここで小野寺が噂はあくまで噂とフォロー。でも春ちゃんは信じてない模様。

そして爆弾発言。「だってこの人私のパンツ見たんですよー!」

千棘アッパーカットで校舎を突き抜け天高く飛んでく楽(笑

春ちゃん部活に興味が。

飼育係に興味を持つが行ってみると楽が居る。

楽うっかり「小野寺と2人っきりになれるのになぁ~」と呟いた所をタイミング悪く春ちゃんに聞かれる。

春ちゃん「お姉ちゃんはあげません」宣言をするも白鳥ハプニングパンチラでクマさん2回目。

そして小野寺姉妹のお風呂シーン(*´Д`*)

春ちゃんは楽をボロボロに言いますが小野寺が色々フォロー。

でも春ちゃんはやっぱりお姉ちゃんは優しすぎるから私が守ろうと誓う。

結局今週王子様が誰なのかは分からず。

楽、ペンダント失くすことに気付く。ペンダント拾ったのは春ちゃん(朝絡まれた時)。



・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

アイズさんLv.6、37階層をたった一人で攻略したそうな。

さぁベルくんの目標ですがどこまで近づけるか!?

ところでこれのOPの2人が歯磨きしてるところ

ウッウーウマウマみたいで良いよね。

さて本編。

ベルくん浮かない顔。何か考えてる。と、そんな所にシルさん抱き着いてくる。

何かと思ったら皿洗いのお手伝い。完全にとばっちり。

皿洗いしながらユーさんに色々聞きます。

レベルの上昇には功績、強大な相手を打破する事が必要。

その為に必要なのが技とか駆け引き。アイズさんにも指摘されてましたね。

一般的にはパーティを組む。

人それぞれの冒険がある。自分の冒険に目を背けてはいけない。

本当に手に入れたいものはその冒険の先にあると。

所変わってベルくんとアイズさんの組手。

期間は1週間だったらしいのですが最後の最後で反撃まであと一歩!ってとこまで攻め切りました。

特訓期間は終了。

ロキファミリアの遠征、目標は前人未到の59階層!

場面変わってダンジョン。ベルくんとリリが探索中です。

不気味なほど静まり返るダンジョン。聞き覚えのあるトラウマの鳴き声。

9階層なのにミノタウロス出現!先週調教されてたヤツだ!!

ベルくんビビって足がすくんでた所に先制攻撃!リリにタックルで押し出されどうにか回避。

リリが気を失ってしまい逃げるという選択肢は無くなりベルくん攻める!

時同じくしてロキファミリア9階層。ミノタウロスに襲われた他の冒険者と出会いまだ襲われてる人が居る事を聞く。

っていうかベルくんの事なんだけど、それを聞いたアイズ走り出す!

リリ目覚める!ベルくんはリリを逃がしきる為に戦う事を選択!

避けまくって時間を稼ぐつもりのベルくんでしたが角タックルをまともに位立てない。

その時!アイズさん登場!!

またしても自分が「助けられる」事に怒りを覚える。ベルくん立ち上がりアイズの前に出る。

ベルくん:「もうアイズ・バレンシュタインに助けられるわけにはいかないんだ!」

なんとベルくんミノタウロスと互角に渡り合う!

ベルくんミノタウロスから大剣を奪い滅多切り!

最終的にはナイフを突き刺しそこから体内へファイアボルトの連発!

奇跡の大勝利!

ステータスを見て判明、ベルくんアビリティ”オールS”。どんだけ成長してんねん。



・食戟のソーマ

今週は宿泊研修。林間学校的ななにからしい。

この合宿は高等部最初の試練。合格取るまで帰れません。もしくは退学。

酷い年は半分しか生き残れなかった年も。

恵ちゃん既に諦めムード。創真はノリノリ。

合宿先は遠月リゾートが経営してる超高級ホテル。普通に泊まったら1泊8万円。

と、ここで肉魅と再会。あぁかわいいよ肉魅(*´Д`*)

5泊6日、ずっと課題料理を作り続け審査点以上にならなければ学園に強制送還のうえ退学。

審査員は到達率一桁%と言われる遠月学園卒業生。色濃いです(笑

Fグループ課題。2人1組で作業。創真と恵がいきなりペア。

創真いきなり喧嘩売られる。先生はほんわか癒し系。

課題は日本料理。材料は森や川で現地調達。制限時間2時間。

喧嘩吹っ掛けた人、先生に勝敗を見届けて欲しいと訴えるが授業の評価に関係ないとシカト。

みんな川魚ばっかり持ってくる中創真に喧嘩売ってきた人は合鴨を持ってきた。

創真に喧嘩を売ってきたのはタクミ・アルディーニ。イタリアの大衆料理店出身。

大衆料理店同士熱くなる!

タクミ・アルディーニ一番乗りで審査。

審査員に「この鴨になら抱かれたい」と言わせる。

見事合格!

創真の料理はまた来週!



・終わりのセラフ

原宿の地下鉄に到着。

吸血鬼は7人。中には人間も沢山。

吸血鬼が寝てても人間は外には逃げない。外はバケモノがうようよしてる。

吸血鬼に血を提供する代わりに庇護して貰ってる。

と、ここで吸血鬼登場。三葉の戦闘態勢用意、抜刀の言葉と共に優一朗ダッシュ。

吸血鬼を刺して見事1匹始末。が、いきなり三葉にどなられる。

あれだけ独断専行するなと言ったのにと。

でも優一朗は独断専行じゃないと。敵が非武装だったこと、抜刀の合図も待ったこと。

むしろ戦場でグダグダ言ってんじゃと会話中に吸血鬼乱入。

2匹目も難なく始末。

残り5人出現。しかし隊の後ろから更に3人の吸血鬼が登場!?

三葉が吸血鬼に首を絞められます。

で、独断専行の許されないこの場面ですが優一朗三葉を助けようと独断専行(笑

本来なら三葉を見捨てる場面なんでしょうけどね。

優一朗途中2対1になって不利になるも無事三葉救出。

残り7匹。

場面変わって帝鬼軍駐屯地。

窮地から救ってくれた優一朗と三葉が恋に~♪なんてシノアが。シノア好きだなぁ(笑

なんて話してるってことは殲滅したんだろうな。

三葉が優一朗の過去をシノア経由で聞く。

色々話して吸血鬼から救ってもらったお礼をしようとして

「とにかくさっきはあ、あ、ありが…やっぱり私はお前が嫌いだ!」なんというツンデレ(笑

優一朗車に興味津々。車っていうか装甲車みたいなヤツだけど。

車を運転したくてしょうがないらしい。

優一朗、勝手に運転して街灯破壊、士方轢きかける。

車の名前はシノア号に決定。が、シノアの身長では運転はちょっと…(笑

新宿まで辿り着くと防御壁から男が一人。一級武装の吸血鬼。強い。と思わずシノアが笑う位。

しかし優一朗吸血鬼の手首落とす。戦局が有利になったかと思いきや吸血鬼2匹加勢。

逃げれない。戦うしかない。

が、しかし今回は吸血鬼側の事情で引いていきました。

シノアは助かって本当に良かったと思ってる。かなりビビってた。

その後優一朗シノアにべた褒めされる。やはり仲間想いだと。



・プラスティック・メモリーズ

お婆さんからミラベル回収。

ギフティア回収後、オーナーには3つの選択が出される。

・買い替え時の割引

・下取りに出す事で定価の3割をキャッシュバック

・新しいOSを入れ直して継続利用。

速攻で継続利用を選択。以前もそうしたらしい。

第3ターミナルサービスからギフティア派遣される。

回収対象に逃げられたらしい。

派遣されたギフティアの名前はアンディ。エルが偶然出会い名前を呼びながら乳を揉みしだく。

昔は~なんて話をしますがアンディは初対面だという。

どうやらエルと過ごしてた時の記憶は削除されているよう。

逃げてた連中捕獲。女性号泣。

アンディ:「想い出を引き裂くのが僕達の仕事なんだから」

悲しいなぁ…。

ターミナルサービスとしてはそれが普通。第1ターミナルの心のケアまでするのが異常。

3年前にカヅキが提案したらしい。

アンディは昔エルのご近所さんだったらしい。

ターミナルサービスとして再利用されたからまた会えた。

でもオリビア(昔)だった頃の記憶はもう無い。

アンディにエルの地元のカーニバルの事を話したら連れてって欲しいと言われた。

ツカサに同行を依頼。オリビアとの思い出だらけの場所に2人で行くのは辛すぎる。

今週ツカサは「OSを入れ直したギフティアの記憶は何かの拍子に戻るか?」とやたら食いつく。

そんな事は無いと聞く人全員に言われる。

カーニバルにはアイラも同行。

エルとアンディがくらげジュースなるものを飲む。くらげジュース!?

ツカサがはぐれない様に気を付けてを何気なく手を差し出すけどアイラ躊躇して手を掴まない。

じぃぃぃぃぃぃと手を見てたら何かにぶつかってツカサ達とはぐれた。

エルはこれからアンディと想い出を作ろうと思ってる。

アンディはアンディ、オリビアはオリビア。思い出を共有するんじゃなくて新しく想い出を作っていきたい。

そんな話をして花火が上がった所でアイラがはぐれた事に気付く。

アイラ無事発見。なんか良いムード。つい手を握ってしまったアイラ。わざと手を握り返したツカサ。

アンディの記憶の話から自分の話へ。アイラもあと1ヶ月位で記憶を失ってしまう。

ツカサを苦しめてまでパートナーで居たいとは思わない、と告げたとたんツカサ、アイラを抱きしめる!!

ツカサは最後までずっと一緒に居たいと言います。アイラはなぜ?と問い返しますが、とうとう、とうとう言っちゃいました。

好きだと。そしてアイラの気持ちも伝えられたのです。「無理です」とorz



・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

音也と那月のクロスユニット大成功。日本演劇アワード新人賞受賞。

レン、セシル、翔のクロスユニットも大成功。国際CMフェスティバル特別賞受賞。

あとは真斗とトキヤだけ。

遂に二人のユニットの仕事決定。ラストの内容はネオドリーム音楽祭出演!

TV局5局が合同開催する超ビッグ夏フェス。

春ちゃんが二人らしい歌を作りたいと。そこで二人は今回は歌詞を先に書いてみてはどうかと。

そういえば春ちゃん曲先だもんね。ちなみにひょろりは詞先です。

で、この2人が詞を書く事に決定。

那月、クッキー作ってる。レンが食べるも感想は「刺激的な味」。

真斗は歌詞を半紙に筆で単語書きまくってるけどそれ作詞法としてどうなのよ?

みんなあの2人なら上手くやれると思うも藍ちゃんだけ似ている2人だからこう着状態になるんじゃないかと危惧。

で、2人とも歌詞を書くがなんかうまく行かない。意見が対立してるってわけじゃないんだけど。

と、ここで真斗が滝行を提案。しかし道は見えず(笑

事態は藍ちゃんの予想通りこう着状態。

そんな所で春ちゃんの差し入れ弁当登場。

でも実はこれ、スターリッシュの他のみんなが作ったものでした。

「2人が作詞してる時は邪魔しないようにしよう!」と意図的に2人だけにしていたようです。

で、春ちゃん何気にピアノを弾きだす。なぜか真斗とトキヤの口ずさんだ詞が自然とメロディーと調和する。プロって怖い。

そして来ましたネオドリーム音楽祭。

真斗グランドピアノ弾いてる。ピアノで聴かせるのかと思ったら即入ってくるシンセ音。なんだよ('A`)



・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルンシャルムと遊ぼう

先週から引き続き百合狼です。

3日目朝、葵と陽菜両者自分が占い師だと譲らない。

追放会議はこの2人で決選投票。結果、追放されたのは陽菜ちゃん。

さぁ勝敗はついたのか?

夜、来ちゃいましたー!

夜襲われたのは陽菜。

4日目朝。追放会議、追放されるのは凛ちゃん。

結果、女生徒と百合狼の数が1:になったので百合狼の勝利です!

ちなみに百合狼だったのは葵と小春ん。剣道部だったのは花音ちゃん。本当に占い師だったのは陽菜ちゃん。

みんな裏をかいた作戦を練りましたが葵ちゃんが一枚上手で作戦勝ちです!

尺余りで2ゲームやった百合狼の内1ゲーム目をED後アバンでやりましたが最後までは見れませんでした。

シャルム側友美ちゃん、2週続けて出番が無かったので来週は頑張れ!



・アルスラーン戦記

ファランギースはギーヴがアルスラーンの居場所を知らないとみるや即バイバイ。

粘るギーヴ。ファランギースはルシタニアが嫌い。すごすご帰るよりパルスからルシタニア軍を撤退させたい。

ファランギースは風に乗るジンとやらを聞き取れるらしい。そしてアルスラーンに忠誠を誓うのならギーヴの動向を許すと。

カーラーン兵とニアミス。アルスラーンの居場所を知っているかもと尾行決定。

カーラーン陣営、荷物持ちしてた男が出頭するも殺される。ナルサスの手の者?

アルスラーンの行き先に大体の見当をつけ出発するカーラーン、しかしナルサスの手の内。

ナルサス、ファランギースに強襲されるも適当にいなす。

ファランギース、ギーヴ仲間入り。

遂にアルスラーン、カーラーンの前に現れる。

なんと首に金貨10万枚がかかっているらしい。

カーラーン隊ナルサス、ファランギース、ギーヴにかきまわされるかきまわされる。

しかしブチ切れたカーラーン遂にアルスラーンと1対1。

アルスラーンはカーラーンに裏切りの理由を聞きますが答えない。

と、ここでダリューン登場。ナルサスと一騎打ち。

カーラーン、ダリューンの意表を突いた一突きで落馬。

その際落ちてた槍が喉元に刺さって死亡。死に際にカーラーン情報提供。

アンドラゴラス王は生きてるとの事。しかし既に王位はない。正統な者の元にあると。正統な者?

アルスラーン、カーラーンとカーラーン隊、裏切った者とて裏切るだけの理由があったのだろうと

ファランギースに鎮魂歌を頼む。

そして一行は王都エクバターナへ。

ED後のアバンで銀仮面の正体が判明。

名はヒルメス。

オスロエスの嫡子でアンドラゴラス王の甥。



・SHOW BY ROCK!!

冒頭でシアンとベリーさんが話すんですがなんかベリーさんの喋り方がカマっぽくなってる。

新曲の出来はまずますなのかな?

でもなんかこのままだとプラズマジカがグレイトフルロックフェスに出れないっぽい。

曲の審査は通ったんだけど、ライブポイントってのが足りないらしい。

プラズマジカはまだちゃんとしたライブをやったことがないらしい。

シンガンクリムゾンズは前にトライクロニカの前座でやったのがカウントされてるらしい。

なんか社長にアイディアが。実はもう1回対バンをやってはどうかと。

しかももう一度クリティクリスタ。勝つことよりやった実績を作ること。でもチュチュは勝ちたいみたい。

秘書さんの電話一本で再戦即決定。

トラクロの方にも対バンのお知らせいきました。

一方その頃シンガンクリムゾンズ。アイオーン大遅刻。

今日のアイオーンはなんか不調。シンガンクリムゾンズを辞めるとか言い出す。

アイオーンが出てった事で内紛勃発。

前回のつぎはぎさんの事を受けてダークモンスターはミュウモンの心の闇に付け込むんじゃないか、

今まさにアイオーンそんな感じでクロウ以外全員でアイオーン探し。

クロウはアイオーンの「辞める」発言にブチ切れてスタジオ居残り。

シンガンクリムゾンズは基本的にアイオーンが作曲、クロウが作詞。

トライクロニカのシュウとシンガンのロムは元同じバンド、っぽい。

ロムは過去にバンドの仲間を不幸にしたことがあるらしいが詳細不明。

アイオーン発見。アイオーンの脱退発言にロムブチ切れ。殴り飛ばす。

クロウ登場。俺達の元から勝手に離れるのはゆるせねぇ。

でもこいつに寂しい思いをさせるのはもっと許せねぇ、泣いてたぜ、こいつ。とホーリーアークを手渡す。

1回しか言わねぇからなぁ!こんな魂のこもった熱い曲を作るヤツがメンバーじゃなくなるなんて俺は絶対許さねぇ!

俺の詞はお前の曲だからこそ熱く生きるんだよ!!

で、仲直り。

チュチュたちの所にも仲直りの報告。

そして駅前ビジョンでトラクロが対バンを大々的に発表&プラズマジカ兆発。



・血界戦線

ウィリアム、メアリーを頼んだぞ。

誰だ?絶望王か?

レオくん、ホワイト(兄)から3年前の大崩落について講義を受ける。

ザップ女と寝る、食う、賭ける、負ける、カツアゲに合う、返り討ち、スロット、負ける。

ザップ女と(ry

ケンタッチーのレジの子に一目惚れ。

チキンを食べながらレオくんの事「陰毛頭」とか呼ぶ。

ザップ、ケンタッチーに通って毎日電話番号を聞き出そうとするも実はその子チェインの知り合いだった。

そこへ牙狩りがら連絡。インドで血脈門の開放を確認。ブラッド・ブリードが交戦中のまま移動を開始。

恐らく目的地はこの町。

インドの基地丸ごと落とされたらしい。

K.K.がまずターゲット発見。町ん中で激しくどんぱちやってる。

スティーブンがブラッド・ブリードの足を止めたと思ったら実は逆のヤツがそうだった。

ザップ追われる。そしてKO。

ブラッド・ブリードは対戦相手に圧勝。真胎蛋(ぜんたいだん)にする。

ザップ乗っ取られて色々喋らされる。

って言うかこの人ザップの使う斗流血法の創始者でザップの師匠。

名前は裸獣汁外衛賤巌(らじゅうじゅうげえしずよし)。エルダー級の血界の眷属すら単独で倒せる程の圧倒的な実力者。

ザップ、師匠に連れて帰られる!?修行させられるらしい。だがスティーブンとクラウスがフォロー。

ザップを連れて行かない条件として真胎蛋の攻撃性解除を求めてる。

ザップ、中に引きこもって体力回復中かつ、外からの攻撃には超反射で攻撃の真胎蛋に攻撃しろと命令される。

外側には6つの目。同時に射ぬけと。無理難題。失敗したら良くて両腕切断。悪くて足首以外残らない。

真胎蛋とザップの回りに血の結界が張られる。ザップ大ピンチ。

そんな所にチェインに電話。ケンタッチーのあの子から。

「体が火照って仕方ない。今すぐあの銀髪褐色に滅茶苦茶にされたい。そんな気持ちで色々濡らしている。」

ザップ、一発で決める!

ザップがチェインから携帯を奪うと時報が…。

先週のクラウスさんもちょろかったけどザップはもっとちょろいな…。

場面変わってホワイトの病室。

ホワイトとホワイト(兄)が会話してるんですが、この2人にはなにか特別な過去があるっぽい。なんだろう。大崩落と関係してるんだろうか。

所変わってホワイト(兄)と絶望王。ホワイト(兄)と絶望王が喋ってる。ホワイトに対する態度っていうか、なにしてるかみたいなことを話してました。

で、ザップに弟弟子が居る事が判明?来週出てくるんでしょうか。



・ハロー!!きんいろモザイク

アリス打ち水。しのに暑中お見舞い申し上げてたけど家族にも申し上げるものなの?

アリスには2回目の日本での夏休み。陽子は気合い入りまくり。夏休みに遊びつくしたいらしい。

どこへ行くかでカレンと陽子揉める。陽子は海。カレンは空。空!?

今年はカレンが折れて海へ。あやや水着に抵抗あり。水着を持ってないらしい。しかも無いのは水着だけじゃなくてくびれも胸も無いらしい。

陽子に腰触られて「くびれあるよー!」あやや泣いちゃう。そしてアリスと陽子のくびれを掴みくすぐり地獄。

放課後、陽子がメガネっ子に。テスト対策らしい。陽子のメガネは度入り。でも裸眼で2.0。

帰りにみんなで勉強しようとファーストフードに。

アリスは日本のファーストフード初めてらしい。一応大丈夫だと思うけどカレンを参考にすることに。

自分が参考にされてる事に気付いたカレンはわざとスマイルを頼む。

アリスもスマイル頼んでしの笑いを堪えるのが大変(笑

カレンはこういう所で働いてみたいらしい。店内でいらっしゃいませーと言おうとしたら

陽子になまはげが出るぞって脅されて効果覿面。

リア充がなんかしてる。あやや妄想で陽子に制服についたケチャップを取ってもらおうとする。(しないけど)

しのとアリスは携帯持ってないらしい。そういえばこの前他のみんなは持ってたけどこの2人は持ってなかったな。

アリスはイギリスに帰りたいけどしのと離れるのが寂しい。でもしのは一度里帰りした方が良いと言う。

一回り成長した姿を見せておいで、と。タイミング良く夏休みにカレンがイギリスに行くらしいので便乗することに。

あややがテスト勉強の為に集まったのにテスト勉強してない事に気付く。陽子とカレンはメガネをかけて誤魔化す。

陽子、カレン、しののテスト結果は散々。

一学期終業式。教室掃除中。

あややが雑巾、カレンがほうき、しのはちりとり。野球を始めようとするカレンとしの。

あややの雑巾がカレンに直撃。

アリスの元気が無い。どうやらこの間しのと部屋の掃除をしてた時に

しののお気に入りのハンカチにアイロンかけようとして焦がす。

その上陽子が雑巾と間違えて更に汚す。家庭科教諭久世橋先生登場するもこれは修復無理と。

久世橋先生とアリスが正直に謝りました。でもしのは焦げ跡がオーストラリアの形にそっくりと言って逆に喜ぶ。

お掃除終了。

あややとアリスとしのはこれから水着を買いに行くらしい。

陽子に新しい水着が見れるの楽しみだと言われたあややは陽子を破廉恥呼ばわり。

アリスはビキニを着る気らしい。参考に絵を描いてきてましたがどう見てもふんどし。

最後の難関、通知表をお母さんに渡す。しの、逃亡。



・てーきゅう 第四期

かなえのお婆ちゃん家超遠い。お婆ちゃんムーンウォークするくらい元気。

ちなみに猫飼ってる。名前はポチ。最近変わったことあったかい?アニメになったよ!

お婆ちゃん蜘蛛が!蜘蛛は殺しちゃいけないよ。益虫っていってゴキブリとかを退治してくれるんだ。

あぁ、でもポチが泡吹いてる。あまりよくない蜘蛛じゃったねぇ(殺)あ、ポチ生き返ったぁ。

お婆ちゃん家のお水美味しいね!井戸水?エヴィアンじゃよ。そろそろ行こうか母さん。お爺ちゃんのお墓参りだねー。

お供えの花がサボテン。お墓行くのに砂丘を突っ切る。途中ラクダに乗った人(近所の田中さん)に出会う。お爺ちゃんのお墓ピラミッド。

ミイラかと思ったら近所の後藤さん出現。墓荒らしがいたみたいだけどかなえが思わず踏んだトラップで場外退場。

続くー!



・高宮なすのです

みんなで自家用ビーチに行くぞー!おー!すげぇビーチって断崖絶壁!

もう冗談ですわよ、どん、「あー!!」陽太崖から転落。鷲がナイスキャッチ。

ビーチの砂は甲子園の土らしい。スイカ割りに使用するのはダイヤのスイカ。

そしてクルージングー!釣りをしたらドラム缶にコンクリ詰めにされた人が釣れた。

スキューバの装備で酸素タンクかと思ったらなすのの屁タンクだった。

潜ってみたらドラム缶にコンクリ詰めの人が沢山いる。

続くー!



響け!!ユーフォニアム

久美子は秀一と付き合ってないらしい。

葉月ちゃんGOGO!本人は違うって言ってるけど気にはしてる。

みどりちゃんから恋だと言われる。曰く全ての音楽は恋から生まれる。

あがた祭りってのがあるらしくみんな誰と行くかで気が浮わつくらしい。

秀一が久美子の降りる駅で待ってて声かけるも気づかれない。肩小突く。

2人とも行き詰ってる所があるらしく練習に気が抜けない。

秀一は早速全国を夢見ますが久美子はそんなうまく行かないよと。

秀一、久美子をあがた祭りに誘う!久美子と青葉と秀一の三角関係が!

この前部活で秀一と青葉なにかあったらしい。秀一から逃げる久美子、追う秀一。

久美子誘いを断る為にその辺に居た子の手を掴みこの子と行く事に~なんてよく見たら高坂さん(笑

葉月、意を決して話を振る。久美子は話してきなよ~と言うがそれが秀一気に食わないよう。

煮え切らんなぁ。そして高坂さん。下駄箱で久美子に集合時間と場所の確認。お祭りの誘い本気にしてた(笑

お祭り当日。チューバ後藤は同じくチューバ長瀬さんとお祭りへ。長瀬さんの着物姿を見て耳まで真っ赤にして「…かわいい」。

長瀬さんも顔を赤くして「…ありがとう」。

葉月ちゃんは浴衣じゃなくて私服。みどりちゃんは浴衣。みどりちゃんは妹連れ。超みどり似。名前は琥珀。

葉月と秀一無事合流。

で、なぜか高坂さんとお祭り参加している久美子はユーフォを持ってくことに。もちろん高坂さんもペット持参。そしていきなり登山。

高坂さんは白いワンピース。かわいい。

高坂さんは退屈な毎日に嫌気がさして青春18切符でどこか出かけたい系願望があるよう。

まぁ登山で一応収まってますが。途中で楽器交換。ワンピースにユーフォ、似合わない。

高坂さんがサンダルだったので久美子が足痛い?と聞くと痛いと。でも痛いの嫌いじゃないと問題発言高坂さん。

久美子になんかエロいと言われる。高坂さんは変態、と一笑。

青葉、秀一、共に異性とあがた祭り来るのは初めて。チューバの調子を聞かれるが青葉いきなり塚本の事が好きだと告白。

返事も催促。でもごめん。玉砕でした。青葉突然久美子との間を取り持つと言う!まぁそりゃ気持ちには気づいてるよね。

場面変わって久美子と高坂さん。高坂さんいきなり久美子呼ばわり。あれ?同中だから前からそう呼んでたのかな?

高坂さんは結構久美子の事気に入っているらしい。中学の時に「本気で全国に行けると思ってたの?」っていわれても。

むしろそれがスイッチになってMっぽくなってるかも。頂上到着。街明かりがとてもキレイ。

高坂さんは他人と違う事がしたかったらしい。久美子がお祭りの明かりを見つけるとそんなに塚本が気になる?と。

高坂さんお祭りの日に山上るなんて馬鹿な事普通の人はしないよねって。久美子なら分かってくれると思ってたらしい。

基本興味持ってない人とは親しくなりたくない。そして久美子に麗奈と呼べと。

高坂さんは特別になりたい。他の奴らと同じになりたくない。だからトランペットをやってると。特別になるために。

久美子超吸い込まれる。高坂さん突然笑い出す。やっぱり久美子は正確悪い(笑

そして今週は山の頂上からユーフォとペットの合奏でお別れです。

EDで葉月ちゃん出てきて事の次第をみどりちゃんに話したのかな?突然泣き出す。

そして合奏も終了。

こうして、夢でも見ているような不思議な時間が過ぎて、次の曲が始まるのです。



はーいアニメレビュー終了!

全然感情の入ってないアニメレビュー&見てないと分からないアニメレビューですいません…。

溜めるからですよ。

ひょろりアニメレビュー向いてないんじゃないデスカ?

その作品をテレビで見て無くても充分内容が伝わるようなレビュー書きたいんだけどね。

っていうか昔はめっちゃ書いてたんだけどなぁ。

いや、書いてたと思ってるだけで実際過去日記読んだらそんなに書いてなかったり!?

取り敢えず今TOPページでアンケート中なのでそれ次第で来期も書くかどうか決めます。

今期は書きます。ネタがあるわけでもないのでね。

それじゃ今日はもう何時間書いてるのか分かんないので日常会話パート削って締めます。

明日の俺物語からレビューも日常会話も元に戻ります…多分。

そんな感じで今日は締め!

アニメレビュー 待ってちゃダメじゃん 疲労感

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月20日(水)


2週間振り位にお風呂に入ってきました。こんばんw

汚っ…。

臭っデス…。

いや!?ちょ!?もう汚くも臭くもないよ!?お風呂入ってきたんだよ!?

2週間って…。

私達こんな不潔な人と日記書いてたデスよ…。

だから頭も体もちゃんと洗ったって!!

まぁ垢すりタオルでゴシゴシしてたら床が砂場みたいになったけどね('∀`)

ちょっと近づかないで貰えます?

私も…デス。

だーかーら!もうキレイになったんだってば!ほら!お肌すべすべ!!

いえ、なんていうかお風呂に2週間入らないって聞いた時点でもう…。

普通に引くデス…。

いや、まぁちゃんと事情はあるんだよ。

1週間位お風呂に入らない事はよくあるんだけどさ、今週はアニメレビュー書いたら1日が終わってたとか

そういうのがよくあったから中々お風呂に入れなかったんだよ。いつも2週間に1回しかお風呂に入らないわけじゃないよ!?

1週間でもアウトですよねぇカレンさん…。

お風呂は毎日入るものデス…。

いやでも引きこもりだから汗かく事もないし汚れる事もないしさ?ね?

無精ひげとかも限度がありますし…。

ひげ=男らしさとはちょっと違うデス…。

あ~ひげ剃り大変だった。特に顎ひげね。何回ジョリジョリしても地肌まで届かない。

すぐに剃ったひげがかみそりに挟まっちゃう。

なんていうか…私引退しようかしら…。

私も早期退場しようかな…デス。

え!?そんなに!?そんなに!?

まぁひょろりフケも結構凄くて肩が「スノードームか!!」みたいになってたけど(笑

…。

…。

いや、でもシャンプーもしたしコンディショナーもしたし今は問題なしよ!?なしよ!?

私…くんたん家に引っ越ししようかしら…。

私も自分のマンションに帰りたいデス…。

いや今キレイだから!!キレイだから!!

今日お風呂に入ったからって次はまた1週間後とかなんですよね…?

ひょろり本当ですか?

あー、どうだろうね(笑

カレンさん、行きましょうか。

そうデスネ。

待って!待ってよ二人とも!!

じゃあひょろりにどうしろって言うのさ!?

毎日お風呂に入れば良いでしょうが。

ソウデース!

分かった分かった!でもひょろりズボラだから毎日は入れないけど、2日~3日に1回はちゃんと入るから。ね?行かないで?

どうしますカレンさん?

まぁ確かに今働いてないデスから2日~3日に1回でも問題ないかもしれないデスガ…。

分かったよ!毎日入れば良いんでしょ!これから夏だし寝汗もかくし!毎日入るよ!はいはい入りますよ!

ですって。どうしますカレンさん?

そこまで言うなら残っても良いかもしれないデス。

ひげはそんな濃くないから毎日剃ると血だらけになって困るから数日に1回だけど、お風呂は毎日入るから!!

まぁそこまで言うなら。ちゃんと約束してくれるなら。

ひょろり約束破ったら針千本飲むですよ?

分かったって!針千本でも万本でも飲むから!

しょうがないですねぇ。

じゃあ居ても良いデス。

良かった…。

でも約束ですからね?

約束デスヨー?

分かったって。

はぁ…これから毎日大変だ。

じゃ仕切り直しに挨拶ね。

引きこもりだから汚れはしないけどオ〇ニーは毎日します。ちなみにパンツは変えてません。こんばんw

やっぱりくんたさん家行って良いですか?

自分のマンションに…。

わー!!ウソウソ!パンツは毎日変えてます!こんばんわ、ひょろりです!

じー。

じー。

パンツは毎日変えてるよ!それにオ〇ニーした後はち〇こアルコール除菌ティッシュで毎回拭いてるよ!!

まったくこの人は…。

しょうがない人デスネ…。

もう!許してよ!

はいはい分かりました。ひょろりさんらしさですもんね。はぁ。こんな残念な人の相方です。こんばんは、庵子です。

こんな残念な人のやってるサイトの期間限定ゲストのカレンです。コンバンワデス。

まぁまぁ2人共そんな事言わないの。

じゃ今日も行きましょうアニメレビューです!



・響け!!ユーフォニアム

さぁ今日も北宇治高校吹部、頑張って練習中です。

試験も終わりコンクールに向けての練習がいよいよ本格的になってきました。

後日行われるオーディションに備え、各自コンクールで演奏する曲をひたすら練習しています。

そんな中、テナーサックス担当で久美子の幼馴染でもある3年生斉藤葵(さいとう あおい)ちゃんは塾だからと早めに練習を後にします。

目くばせしていたというか、それを見ていた現部長小笠原晴香(おがさわら はるか)ちゃんの表情がなんか浮かないよう。なにかあるのかな?

さて今日も練習終了。吉川優子(ペット担当2年)が中世古香織(なかせこ かおり、ペットパートリーダー兼吹部のマドンナ)に

優子:「せんぱぁ~い!今日は一緒に帰って良いですかぁ~?」

香織:「うん、いいよ。」

優子:「やったぁ♪」

っという所でペットの音がパーラリララー♪とソロパートのフレーズが流れています。

吹いているのは高坂さん。

優子:「んっ…」

香織:「どうしたの?」

優子:「高坂さんですよ。これソロパートの所じゃないですか。香織先輩が居るのに…。」

香織:「1年がソロの練習しちゃいけないって決まりは無いでしょ?前にも言ったけど、無視とか嫌がらせとかしてないよね?」

優子:「高坂さぁーん!練習終わりよ!片付けて!」

高坂:「分かりました。」

香織:「ほら、素直じゃない。」

そこで暗い表情で教室を出ていく晴香とすれ違った香織は優子に「ごめん、やっぱり先帰ってて」と良い、晴香を追います。

ざまぁ優子('∀`)

椅子が1個教室に余った(何故?)ので久美子が倉庫に持ってくことに。

と、その前に低音部2年に練習真面目にやらない勢代表夏紀ユーフォを自宅に持って帰るという。

ちょっとやる気が出てきたのかな?

優子:「そこ!邪魔なんですけどぉ!!」

夏紀:「避けて通れば良いでしょぉ。」

ドン!(わざと肩をぶつける)

優子:「ごめんあそばせっ!」

夏紀:「おい!なにすんの!ふん!」

低音部長瀬梨子(ながせ りこ)「前からそうなの。犬猿の仲の。」らしいです。

まぁ個人的には夏紀ちゃんかなぁ~優子あざといし。

さて、残った椅子を倉庫に持っていく久美子ですが、その時に部長の晴香と香織の話が聞こえてきます。

それはなんと葵ちゃんが吹部を辞めるという話だったのです。

場所は変わってどっかの神社。今日は悪天候で雨。久美子が雨宿りをしていました。

そこに現れたのは秀一

秀一:「おい。」

久美子:「ん?あぁ秀一か。」

秀一:「ここら変でお金がかからず雨宿り出来そうな所っていったらここ位だもんな。」

いやお前は傘持ってんだからそのまま差して帰れよ('A`)

話した内容は葵ちゃんのことですが、秀一もトロンボーンの先輩からなんとなく話は聞いてたらしい。

前にも書きましたが北宇治吹部では去年真面目に練習勢と真面目にやらない勢とでいざこざが起きています。

それは今の2年の話なので葵ちゃんは間に挟まれて直接は関係無かったのですが…。

なので久美子も葵ちゃんが辞めるなんていうことはないと楽観的に考えてました。

そんな翌日の練習中。

サックスパートに指導が入ります。

葵ちゃんから順番に演奏していきますが、葵ちゃん、ちゃんと吹けてません。

滝先生から「いつまでに出来るようになりますか?」と聞かれてなんと「先生…私、部活辞めます。」

部室中にどよめきが起こります。理由は志望校へ行きたいんだけど、これから先練習量が増えると受験勉強との両立は無理、とのこと。

一応ね、理由としては受験勉強。でも深い所ではちょっと違う理由があります。

サンフェスの時から北宇治は変わりました。滝先生含めみんな本気で全国を狙うようになりました。

そんな中、受験勉強とコンクールの練習に挟まれ中途半端な活動はできない。

去年、真面目にやろうとしていた子達がやめたのに、自分がだけのうのうと居座る事等できないと。

晴香ちゃんはこうなったのは自分が原因だと思うようになってしまいます。

もしあすかが部長だったらこんな事にはならなかったのに、なんて。

翌日。

今日は晴香部長が学校を休んでいます。ずる休みかな?

久美子が気にしちゃってチューニングの時にぼーっとしてるわ合奏中も音を取りこぼすわで全然練習に集中できてません。

色んな子が久美子の事を気にしています。そして久美子は去年の事を夏紀先輩に聞く事にしました。

今までの北宇治がやる気が無かったのは、吹奏楽ってのはサッカーなんかと違って明確に点数で勝ち負けが決まらない。

あくまで決めるのは審査員。そんなハッキリしない評価に振り回されるのは本来の音楽の楽しさとは違うんじゃないかってのが言い分。

今の3年生(大量退部した去年の2年生)が当時真面目に練習しようっと言ったけど、ずっと無視してたんだって。

いなくなるまでずっと無視。それに意見出来る人も居なかったそうな。当時葵ちゃんや香ちゃんは仲を取り持とうとしてたらしい。

あすかは中立。そんな過去がありました。

そして休んでる葵ちゃんの所に香ちゃん登場。

主人公3人は学校帰りにファーストフード。みどりちゃんポテト頼みますが、青葉にもうすぐ夕食じゃないのかと問われて曰く「ご飯は別腹ですから」。

吹奏楽部のマドンナ芋食べる。ちなみに牛乳と合うらしい。

場面変わって帰りの電車の中。

久美子、青葉の二人は結局ポテト食べたみたいです。

っていうか青葉の降りる駅でいつも秀一が乗ってくるけど、同じ高校なのになんで乗り降りする駅が違うの?

翌日、部長復帰。

葵ちゃんの退部取り消しはないようです。

そして場面は変わって久美子たち。お昼ご飯のようですが青葉がとんでもない事言います。

青葉:「ねぇ久美子。」

久美子:「んん?」

青葉:「久美子ってさ!トロンボーンの塚本(秀一)と付き合っての!?」

久美子:「…はい?」

そして、次の曲がはじまるのです。



はーい今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

お疲れ様でゴジャイマース!

さて、今日の日記の日付は20日ですがこれを書いてる今日は27日です('∀`)

1週間もレビュー溜めちまったい…。

あーあ…。

やっちまったデス。

何年か前の緋色の欠片とかめだかボックスアブノーマルとかあの辺書いてた時も3週間位溜めたもんね。

アレ、年越し更新で書くって言って結局書かなかったですよね。

うん。物事には限度があるってことを知った。

取り敢えず今週一杯の分は2日~3日に分けてでもなるべくはやく追い付こう。

と、いうわけでレビュー書くから日記締めね!

あ、あとTOPページに今期折り返し記念アニメレビューアンケを設置したので良ければ投票してください。

では今日の日記は締め。

さぁやるぞ! 1週間分の レビューだぜ!

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月19日(火)


盗まれた原付のバイクカバーが返ってきました。こんばんわ、ひょろりです。

珍しい事もあるもんですね。こんばんは、庵子です。

日頃の善行の結果デース!こんばんはー!カレンデース!!

いやなんか駐輪場のポールの上に旗みたいにたなびいててさ、

「誰だよバイクカバーこんな所に引っ掛けたバカは」とか思ってて、

最初は無視してたんだけど「あれ?もしかしてひょろりの?」って思って被せてみたらピッタリ。

一体パクッたヤツは何がしたかったんだろう。保管してたってことだよね?

まぁちょっとした嫌がらせだったんじゃないですか。

きっとずっと良心の呵責にさいなまれてたデース。

ラブレターとかは一緒に入ってなかったデスカー?

いや~それは無かったなぁ(笑)若干の雨水は溜まってたけど。

あ、そうそう、診断書が出来上がったと今日病院から連絡がありました。

連絡があったのが朝の9時過ぎだったので今日取りに行けば良かったんですが

もう寝る態勢に入ってたのでそのまま寝てしまいました。明日辺り目覚ましかけて取りに行こう。

私が代わりに取ってくるデース!

おぉ!カレンでも病院の場所分かるの?

ひょろりの原付の後ろに乗っていくデース!

それじゃひょろりが取りに行くのと変わらないんじゃ…。

NO!病院の受付の人にひょろりにはこんなにカワイイ子が知り合いに居るっていうアピールデース!

なんの為にアピールするのか分からんがそれは良いなぁ!よし!明日一緒に行くぞカレン!

でもひょろりちゃんと起きれるデスカー?

カレンが今夜泊りに来て明日起こしてくれれば良いんだよ。

一人暮らしの男の人の家に泊まりに行くなんて恥ずかしいデース///

NO!カレンさんなにされるか分かりませんよ。

なにを仰るうさぎさん!ひょろりは紳士だぞ!!

変態という名の?

イエース('∀`)!

絶対カレンさんを一人で泊まらせになんて行かせませんからね。

なんだよぅ…カレンも高校生なんだからそん位したって良いじゃないかよぉ。

ダメですよ。まだ未成年者なんですから。

逮捕されるような事はしないよ?

本当ですか?

うん、一緒にお風呂に入ったりするだけ('∀`)

はいアウトデース。

WHY?マットプレイとかしないよ?

はいもっとアウトデース。

WHY?

まぁ諦めてください。

カレンはひょろりん家泊まってみたいよねー?

私は泊まってみたいデース!

ちょ、カレンさん!?

朝までずっとパーティーデース!

いや、ひょろりは途中で寝るから。

エー、それじゃ行かないデース。

よし朝までパーティしよう!!

ワーイ♪

ダ メ で す か ら ね 。

分かってるよぅ…。

じゃ今度庵子さんが見てない所でお泊り会しようねぇ~。

秘密のお泊り会デース…フフフ。

私、ひょろりさんのPCに常駐してますんで。

監視体制が厳しい…。

まぁいいや。出来る時にやろ。

じゃ今日のアニメレビュー行きましょう!

今日はきんモザなのでカレンのレビューです。さぁ!GO!

イエース!



・きんいろモザイク

今週はカレン夏服バージョンで登場デース!!

ブラウスの袖をビリッてやってCoolさを出してみたデース!

でも陽子に
「そろそろ親呼び出されるかもなぁ」って言われたデース…。


私のマム怒るととっても怖いデース…。

なので一応袖を破いてないブラウスも鞄に入れてたデス。

しょうがなく女子トイレで着替えてきましたが普通のも中々良いデース♪

でも実はこの間学校から連絡があったのかマムの所に先生に迷惑かけてることがバレたデス…。

そしたらマム私の前で自分だけ美味しそうにケーキ食べたデース・゚・(つД`)・゚・

怖いデース…。


陽子:「おーい、置いてくぞー?」

置いてかないでくだサーイ!

そういえば陽子がもうすぐ夏休みだって言ってたデスがまだ2ヶ月位先デース。

陽子は学校休む事しか考えてないのでショウカー?

それと、最近マムには「もっと可憐になりなさい」って言われるデス。

ここを見ているみんなも私がうるさかったら注意して欲しいデース。

でもしのが
「元気なのがカレンの良い所です!」って言ってくれたデース。

しのからすると私とアリスは天使みたいデース。

私元気で良いのですか?何故かしのはあややに同意を求めてましたがあややも天使って言ってくれマシタ!

ちょっと嬉しいデース!

学校に着いたら今日も今日とて烏丸先生と久世橋先生が校門の所に立ってみんなに挨拶してたデース。

久世橋先生のスーツは夏服みたいなんですがちょっと暑苦しそうデス。そこで烏丸先生は
「夏はカワイイ感じが良い」と言って

うさぎさんの着ぐるみを取り出したデース!実際着てみて大丈夫か試してましたがOH…ダメデス…倒れてマス…。

でも今日は良い事がありマシター!実はずっと欲しかった限定品のネックレスをパパが買ってくれたのデース!!

いつもはみんなと一緒に帰りマスが今日はおっさきーデース!お父さん大好きー!私はパパっ子デース!


陽子:「ぱぱっこってなんか良いなぁ!美味しいそう!!ぐ~(お腹鳴る)。」

でも実はパパネックレス買ってくれて無かったデース・゚・(つД`)・゚・

パパなんか大っ嫌いデース!!今日はしのの家に泊まりに行くデース!!

でもちゃんとマムには電話してきたデス。パパと…顔合わせずらいデス…。

しのもしののマムも快諾してくれたデース!やったデース!そこに勇帰ってきたデース!

さすが勇!どこを撮っても絵になるデース!さすがモデル。沢山写真撮ったデース!

あと制服のままだとしわになってしまうからと今日はしのの服を着せてもらったデース!じゃーんデース!






我ながら中々カワイイデース♪

勇:「(アレ…忍が着ても似合わなかったヤツだわ。)」

なんだかホームステイみたいで楽しいデース♪

夜ご飯は和食デシター♪

ご飯とお味噌汁とお豆腐ときんぴらごぼうと焼き鮭デシター!

とっても美味しそうデース!しののマムは和食が得意らしいデース!

私の家はマムがイギリス人なので洋食が多いのでとっても珍しいデース!

ちなみに、マムの得意料理はミートパイデース!

お味噌汁美味しいデース!この味こそ「お袋の味」デース!


勇:「ミートパイじゃなくて…?」

ご馳走様でした!ふぅ、美味しかったデース!さぁお片付けのお手伝いをするデース!

食後はお風呂デース!

しのはアリスと私と3人でお風呂に入りたかったみたいなんデスがアリスと二人で先に入ってしまいマシター!てへ☆

でもしの泣いてたデース…ごめんなさいデース。

あとアリスから泊まるのは良いけどやっぱり一度パパと話した方が良いと言われたデース…。

やっぱりそうデスヨネ…後で電話するデス!

カレン:「Dad?I'm sorrying pocketing angry.But I'm calm down now.Oh?really?Thank you so match I love you Dad!」

カレン(訳):「…パパ?さっきはごめんね、もう怒ってないよ。え?本当?パパ大好き、愛してる!」

みなさーん聞いてクダサーイ!ネックレス
パパの権力で手に入れてくれたそうデス!

やっぱりパパは超カッコいいデース♪そうデス、この喜びをみんなにも分けてあげるデース!

あややに電話して喜びをプレゼントしちゃいマース!陽子にも電話して喜びをプレゼントしちゃいマース!

any day!any time!any where!私は元気デース!ハハ♪


忍:「アリス、仲直り出来て良かったですね。」

カレン:「アリスのアドバイスのおかげデース!やっぱりアリスは私のヒーローデース!」

アリス:「私はお姉ちゃんだよぅ。」

しのとアリスとトランプしてましたが10時前にはもうしのが寝るっていうデース!エー!早いデース!

今度はしのに私の家にホームステイに来て欲しいデース!私の家はでっかいのでみんな一気に来ても大丈夫デース!

100人乗っても大丈夫!Yeah!!

しのがベッド貸してくれるって言いましたがアリスが私の寝相が悪いって言うデース!

私は寝相悪くないデース!


- 翌朝 -

アリスの布団全部はぎ取ってしまったデース☆てへ☆

話は変わりますが、小さい頃はよくアリスと怪獣ごっこしてていつもアリスがヒーロー役デシター!

確かに今は妹みたいデスが、でも私はいつだってアリスの事を尊敬してるデース!

ここでしのがホームステイに来て日本へ帰った後の昔話をするデース!

アリスの家に遊びに誘いに行くとアリスは憑りつかれた様に50音を書いていマシター。

アリスは私のパパ(日本人)の授業が無い日でも予習と復習を欠かさずやっていて、

私が遊びに誘っても全く乗ってきてくれマセーン!!

そこで私はパパが持ってきた日本の面白いゲームをアリスに見せてあげようと思ったデース!

でも家に帰る途中で塀の上を歩いてたら子猫を見つけて、それに気を取られて足を滑らせて下へ落ちてしまったデース!

どうやらしばらくの間気を失ってたようデス。その時左足を捻挫して超ヤバかったデス!!

動けなくて夕方になるまでずっと一人だったデス。アリスは日本語の勉強に夢中で私の声届いてないし、

いつもこけしの人形見てるし、私のことなんて…って思ってたらアリスの声が聞こえてきたデース!

でも私の声も中々届かなかったデス。そこでアリスが教えてくれた日本の合言葉、「ツー」と「カー」を思い出したです!

力一杯「ツー!!ツー!!」って叫んだです!そしたらアリスが気づいてくれたデス!

アリス、あの時は探してくれてありがとうデス!

そしてアリスは私に何も告げずに一人日本に旅立つのデース!


アリス:「それは、だってカレンずっと旅行中だったからでしょー!」

アリスは以外と猪突猛進デス。でも、それから頑張って日本語の勉強始めた私も人の事言えないかもデース♪

ちなみに今日も体育の授業で足をくじいたデース!でももう全然痛くないので大丈夫デース!

でも心配したアリスが私の事を家まで送ってくれマシター!やっぱりアリスは私のヒーローデース!!




てーきゅう 第四期

こっからはひょろりが書きます。

ユリちゃんがうどん子から写真を見せてもらうと心霊写真!→いやそれ違う中村さん中村さん!?

うどん子のお姉ちゃん(金髪のポニーテールの髪型と全身浅黒い肌に豹柄ワンピースを着たギャル兼僧侶)登場→お姉ちゃん!?

うどん子:「姉の近藤アネンコフです。」

アネンコフ:「ちょりーす。」

ユリ:「ロシアの文豪みたいな名前!」

お姉ちゃんと会った事あるのユリちゃんうん、伯父さんのお葬式で全く覚えてねー!

それよりこの写真超ヤバいよマジでそうなの?ほらここにピロリ菌がいるそれ体内に居るやつでしょ!?

ヤバいの?鬼ヤベーカレーで言うと?具無しカレー位どの位!?ヤバいねそれは納得する!?

今からここ行ってげらげら笑おう行くだけ!?退治とかは!?うどん子、アレ持ってお札だねじゃなくて(ピー)のポイントカード帰りにスーパー寄る気か!!

ここが現場だようわっ、出たくそでけぇ蛾!あqwせrftgyふじこlp;何か分かりましたか?んー、あっち見てみ?

お墓がありますね違くて、あのヤブ触ったら体がカブレるっしょいや知らないですけど…。

実際写真撮ってみようユリちゃんここ?で、少し前かがみこう?手をこう前でクロスさせてんぁダメだユリちゃん才能無いわなんの才能さぁ!?

パシャ!めっちゃ映ってるー!!憑りつかれてる祓ってくださいよお姉さん慌てんなユリっぺ中村さんだよどうもー!だから誰!?

あぁ!?凄いカブレてる!?だから言ったじゃんあ、お地蔵さん?超汚ねーじゃんク〇ンザー的なのでキレイにしないとク〇ンザー…。

お地蔵さんってのはその場所で悪い事が無いように見守ってくれてんだから大切にしないと怒っちゃうっしょ、よーしこれでOK(ギャルメイクする)

かえって怒られるんじゃマニキュアも塗っとこうやめい!撮るよークッキリ映ってる!居るし!超ウケる!

続く!!



・高宮なすのです

なすの:「なんつーか思い切り羽を伸ばしたいですわね。ですわねって!」

陽太:「え?なんですか?」

なすの:「暇で暇で暇で暇でしょうがないですわ!ちょっと陽太なにか面白い事しなさいよ。」

陽太:「合コンバカ女の無茶振りか!?」

あやの:「では行くぞあそこに!」

パチ屋ですわいやアカンでしょチケットも3枚ある、そろそろ見当つくじゃろう?いや全く、ヒントゼロですよ今んところ

タカミーランド!!タカミーランド!?

タカミーランドじゃ!なんで2回言うの!?OP明けのアバンの復習じゃあメタ発言はさておきなんですかタカミーランドって

わたくしが説明しますわ手影絵で手影絵!?わっかんねぇ!要するに高宮家の所有する超巨大テーマパークじゃ

なんで所有してんのにチケットがいるんですか確かに。細かい事気にしてたら尿酸値が上がって痛風になるぞぉ!尿酸値!?

では出発しましょうこれはデートじゃないや3人ですよじゃディトかー?小っちゃい「ィ」入れただけじゃないですか

つか家族3人で言って下さいそれは出来ないのだよ陽太くんうわっ居たんすか!?私は銀玉をパカッと開いた所に入れる仕事がパチンコぉ!?

二人を生きたまま帰してくれたまえどんなテーマパーク!?行きますわ陽太ー!それ(鷲に頭掴まれて飛ぶ)移動法として確立しないでくださいよ

着きましたわー!恥ずかしくないんですか?(ラシュモア山みたいになってる)わぁ最悪じゃ嫌なのかよ陽太アレ乗りますわよ

え?コレ?ミダンミダ(巨大ナメクジみたいな)じゃよミダンミダ!?間もなく動き出しますので手すりに掴まってください手すり!?ってどの部分!?

アンタが動くんかい!!鼻ほじるのと同じ位楽しかったですわねそれ楽しいんですか?あ、屋敷お化けですわ!屋敷お化け?

私の苗字…屋敷っていうんですよえ?コーヒーカップが♪あるだけかいお、レスリングの試合じゃ!で?

色んなアトラクションがあって楽しかったですわねいや無いですよアトラクションはデートを満喫した後はホテルかのぅ。はい?

漫喫でも良いぞ満喫だけに!はいはい最後のアトラクションは(鷲に頭掴まれてばっさばさ)それですか!!

続く!



ハイ!今日のアニメレビュー終了デース!

はい、今日のアニメレビュー終了!

二人ともお疲れ様です。

いやぁ~カレン今日は書きやすかったんじゃないの?話自体カレン視点の話だったし。

書いててとっても楽だったデース!でもアリスとカレンの色んな秘密を知られてしまいマシター!

いや、大してそんな沢山の秘密は無かったと思うけど…。

ひょろりのレビューは大変そうデシター。

あぁ、もうアニメ中の全台詞拾ってやったわ。色付けるの面倒くせ。

さ、今日はこの後もう1本響けユーフォのレビュー書くぞ!って思ってたのは良いんだけど…。

良いんだけど?

今日アニメレビュー明日の朝までかけて書こうと思ってて、それでそのまま起きてて診断書取りに行こうと思ったんだけど

この時間からレビュー始めたら調度朝方終わって起きてるか寝るか悩む時間だ…。

なら今日は早く寝ちゃって明日響けユーフォと俺物語!のレビューを2本朝まで書けば良いデス!

うーん、3本あったらいけそうなんだけど2本だとちょっと弱いかなぁ。

頑張って目覚まし時計で起きるしかないかぁ。

今深夜2時だから今すぐ寝れば12時間寝れるから多分明日起きれるだろう。

でもこれから響けユーフォ書いたら2時間位かかるから朝4時か…。悩むぅうぅうぅぅぅ!!

やっぱり今日携帯に連絡受けてからすぐ取りに行けば良かったよぅ。

過ぎた事を悔やんでもしょうがないですよひょろり。

よし!今日もコイントスで決めよう!500円玉あるかな。ありましたー!

何故2日も続けて財布に500円玉が入ってるんだろう…。

まぁ細かい事は良いや。表(花とか)が出たら寝る、裏(数字)が出たら響けユーフォのレビュー書く!

行きます!チーン!

表!

じゃ、今日は寝ようかな。

あ!ひょろり!

ん?なにカレン。

木曜アニメは5本あるデスからそれを書いてれば朝まで起きてられるのでは?

Oh!そんな手もあったか!でも今日はもう気持ちが切れちゃったからなぁ。

しょうがないですねぇひょろりはだらだらだらだら。もっとシャキッとするデス!

(`・ω・´)シャキッ!!

顔だけシャキっとしてもダメデス。態度がシャキっとしないと。

えー、だってもう眠剤飲んじゃったし~。

ひょろり最初から寝る気満々じゃないデスカ…。

まぁ診断書提出日までの期間が少ないからね、確実に寝て起きれる時にやらないと。

今日起きたの何時デスカ?

午後6時だけど。

まだ起きてから8時間しか経ってないのに寝られるデスカー?

ナンテコッタイ(゚Д゚;)!!

吐きだすか!さっき飲んだ眠剤吐き出すか!!

止めるデスひょろり!さっき食べたおにぎりとかなめこ汁とか一杯他のも出てくるデス!

う~しまったー。こうなったら寝つきを良くするお薬を普段の倍以上飲むか…。

ひょろりーODはダメデスヨー。

Over Drive?(笑

Over Dose!へらへら笑ってる場合じゃないデスヨー。

まぁ今日は眠剤飲んじゃったし早く寝られるように祈ろう!

そして明日は早起きして診断書を貰ってくるぞ!おー!

おー!

じゃ今日の日記はここで締め!

アニメレビュー いつになったら 追いつくの?

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月18日(月)


最近、朝になって起きるといつの間にか冷房のスイッチが入ってます。こんばんわ、ひょろりです。

え…冷房ってまだ5月ですよ?こんばんは、庵子です。

ひょろりは地球にエコじゃありまセーン!こんばんはー!カレンデース!

いやなんでだろうねぇ。別に寝る時は全然暑くないんだけどね。

ほら、この前台風一過で一気に気温上がったから。

いやその一過がもう一過してますから。

ひょろりもうちょっと薄着になって寝たらどうデスカー?

いや、上はもうTシャツ1枚よ?

下は真冬用のスウェット履いてるからそれかなぁ。

でもちょうどこの季節に会うスウェットってか履く物が無いんだよねぇ。

そんな時は激安の殿堂ドン・キホーテデス!

覗きに行ってみる価値はあるね。

なんか良いのあったら買ってこようかな。

さて、今日も今日とてアニメレビューを書くわけですが、ちょっとした実験をしてみました。

実験?

そう、それは1本のアニメを見るのに何分かかってるかテスト!

ほぅ。

今台詞やストーリーを拾う為に再生してはちょっと巻き戻して再生してはちょっと巻き戻してを繰り返してます。

で、30分アニメ1本レビュー書きながらだと何分で見終わってるのかなって思って計測してみました。

結果は出たデスカー?

SHOW BY ROCK!!と血界戦線で試しました。

その結果なんと!

1本のアニメを見るのに通常の倍の60分掛かってました!!

どんだけ。

あー、時間かかってマスネー。

今のレビューの取り方じゃまずいかな。

やっぱり1本普通に見てその後引用する台詞とかを選んだ方が良いのだろうか。

まぁ昔は見ながらあらかた書いて細かい所は見直すっていう感じでしたもんね。

今のひょろりのレビューは台詞全てを拾ってるから時間かかって当然デス。

でも出来れば細かいレビュー書きたいしなぁ。

ザックリしたレビューでもストーリー伝わって重要な会話のやりとりだけ書ければ良いんだけども。

昨日12本書いた時は台詞引用芸めっちゃあった、っていうか

プラスティック・メモリーズとか8割方台詞引用芸だったと思うんですが、やっぱそっちのが分かりやすいし面白いっしょ?

情景もちょっとプラスして。

そしてひょろりさんの疲労は溜まっていく、と。

結果にコミットさせる為さ☆

でもなんか既にレビュー書くのイヤそうな顔してるデス。

昨日はなんで12本も書けたんだろ。今日は3本見ただけでもう疲労が溜まって溜まって。

やっぱ全台詞をネタ帳に書くのはよくないかな。違う方法も模索しないと。

あとね、これやってると分かるんですか本当にMS-IMEってバカ。なんでそんな変換すんの?ってのばっかり。

本当にATOKとか入れようかなぁ。でもATOKはATOKで悪い所もあるしなぁ。

なんか良い物はないものか。

取り敢えず台詞全部拾うとかしなければそんなに気にならないです。

そかなぁ。

じゃきんモザは1回見て、あらかた書いて、細かい所を見直す、って方法で書いてみるよ。

やってみるデース☆

OK、じゃあ今日もアニメレビュー行きましょう!



・アルスラーン戦記

遂にパルス国は落ちルシタニア(今までル「シュ」タニアって書いてきたけど本当はル「シ」タニアでしたw)イノケンティス七世が城内へ。

神官、役人は大虐殺です。

例の銀仮面なんですが、なんか本当にルシタニアの味方なのか不明っぽいです。なんか裏があるような。

で、その銀仮面とカーラーンの手柄によって王妃タハミーネが捕まるわけですが、イノケンティス七世の元に連れてこられます。

イノケンティス七世は多教徒には一切の手心を加える事はない人物だそうで即刻処刑だろうと思われていたのですが、

なんとイノケンティス七世タハミーネに一目惚れ(笑

そこで困った部下がルシタニア国王弟、宰相兼国軍最高司令官ギスカールに相談にしいくわけですが

ギスカールは血管ぶっちぶち(笑)めっちゃキレてます(笑)

で、直訴しに行く訳ですがタハミーネは実はいわくつき?というか関わる男を全て不幸にしてきたのです。

イノケンティス七世もタハミーネに関わった男の悲惨な末路は知っているのですが、

イノケンティス七世:「その男共異教徒だからでしょ?」(゚Д゚)ハァ?

イノケンティス七世:「或いは神が彼女に試練を与えたのかも。敬虔なるイアルダボード教徒の妻になることこそ彼女の運命かもしれぬ。」

戦勝国とはいえポジティブだなお前。

で、宝物庫には金銀財宝がザックザク。しかし今回の勝利は神のお陰ってことで誰も手を付けることは許されず。

管理はこの前出てきたボダン。なんか他の人達はそれが納得いかない模様。まぁひょろりもアレに任せたくはないな…。

そしてイノケンティス七世は「あー砂糖水飲みたい」といって去ります。そんなもん飲んでるからそんな体系になるんだよくそデブ('A`)

ちなみに、移動の際も神輿みたいに兵に担がせてます。自分で歩いてません。

部屋に戻ってきたギスカールですが「兄者にあの女との子なんぞ出来たらと考えるだけで胃がねじ切れるわっ!!」とお怒りのご様子。

なんか胃薬買っとけ。そんな事考える前にもっと胃にくることきっと沢山あるぞ。

と、そこにいたのは銀仮面。「その様にはなりませぬ。」と突然出てきます。

今日まで兵を率いルシタニアを勝利に導いたのは誰か。真に王の器たる人物は誰か。それは臣下の誰もが知る所。

だが、物事には機というものがございます。今は耐えられよ、王弟殿下。

ってことはなに?こいつらは王座狙ってんの?でもギスカールに怪しい素振りはないしなぁ。

ここでアトロパテネ平原での開戦の折、お主には助けられたとギスカールが言います。あの案はカーラーンじゃなく銀仮面の発案だったのか。

霧に包まれたのは覚えてる方もいるでしょうが、それが魔道士の技によるものだと噂が立っているようで。

しかし銀仮面は「イアルダボート神のご加護によるものですよ。」とハッキリとはさせない。

そして城下町。

一人のルシタニア兵が奴隷を探しています。なんでも3年前にここに連れてこられたそうな。

ん?どっかで見た顔だなコイツ。

所変わってカーラーンの部屋。

カーラーン:「あれ程心してやれと言ったではないか!役立たず共めっ!」

カーラーン兵:「申し訳ございません。」

カーラーン:「下がれ!」

カーラーン兵:「ハハッ!!」

アルスラーン殿下を見つけられなかったことを咎められているのでしょうか。

またしても銀仮面登場。「ナルサスとやらに手玉にとられたようだな。手ぬるいのではないか?」

カーラーン:「誠に不甲斐ないことでっ!」

銀仮面:「お主の事だ、手抜かりの有ろうはずがない。引き続き期待しておるぞ、カーラーン。」

カーラーン:「ハッ!ギスカール侯爵に兵を動かす許可を頂いてきますっ!」

どうやら序列的には銀仮面→ギスカールみたいですね。

まぁ最近入ってきた新人ですからね。ギスカールの所に行く時も他の兵から悪口を叩かれます。

ルシタニア軍の中ではあまり好かれてないらしい。

もちろんパルスの民からも嫌われてます。

そこで兵を動かす許可を貰ったのか白昼堂々隊列を組んで城を出ていきます。

それを見ていたとある町女。ルシタニア兵に強引にナンパされて路地裏へ連れて行かれます。

そしてさっきの奴隷を探してたルシタニア兵。それを目にし町女を助けに行こうとしますが、

既にナンパしたルシタニア兵は町女にナイフで返り討ちに。町女この場面を見られたのは痛い!剣を速攻で抜き交える二人!

???:「貴様ただの町娘ではないな!!」

町娘:「そちらもボンクラなルシタニア兵ではないようだ!」

エトワール:「ルシタニア国軍バルカシンオ将軍に仕える見習い兵エトワールだ!娘、名を名乗れ!!」

町娘:「あいにく名乗る程の名前は持ち合わせておりませぬ故!」

エトワール:「卑怯だぞ!」

と、ここでエトワールがジャンプ一閃町娘のフードを取ります。

なんと正体はエラムくん!そりゃ名乗れないわ(笑

ちなみに気づいたかな?エトワールくんは第一話でアルスラーンを街中引きずりまくったルシタニアの捕虜です。

戦闘が続くかと思いきやエトワールパルス城内の奴隷に囲まれます。

一体いつになったら自由にしてくれるんだと。自由にしてくれるっていうから城門開放頑張ったのにって。

質問攻めにあっている間にエラムくんは逃げます。

そしてナルサス達の元へ帰ってきたエラムくん。

カーラーンがアルスラーンを捉える為千騎以上の兵を連れて城を出た事を伝えます。

アルスラーンは大袈裟じゃないかといいますがナルサスは相手はこちらの数を知らないからだと。

それにアルスラーンは歩く大義名分。アルスラーンを陣頭に押し立てればルシタニアに抵抗する兵力を糾合できると。

アルスラーンはカーラーンがどうやって自分達を見つけ出すのだろうと考えます。

ナルサスは、もし自分がカーラーンだったらまずどこか適当な村を襲って焼きますという。

その先はいくつか方法があるけど、村を焼き村人を殺し、それを布告してアルスラーンを脅迫するのがまずひとつ。

アルスラーンが出頭しない限り次々に村を襲います。

アルスラーンはカーラーンは武人だ。そこまでするだろうかと疑問を投げかけますが

ナルサスは王と国を売った模範的な武人ですな、と痛い返しをされます。

アルスラーンは時間が無いとばかりにナルサスにどの村を襲うか分かるか?と聞きます。

ナルサスは分かると。カーラーンの後ろをついて行けばいいだけのこと。そうなさいますか?と聞きます。

アルスラーン速攻で鞍の準備。「すぐに出る!鞍の準備を!」

で、ダリューンとナルサス内緒話。

ダリューン:「カーラーンは単純な男ではない。白昼あらかさまに隊を組んで王都を出るなど…」

ナルサス:「殿下を誘い出す罠か?有り得る事だな。」

ダリューン:「そう思うならなぜお止めせぬ?」

ナルサス:「ダリューンよ、俺は結構あの王子の器量に期待しているのだ。どの道、カーラーンの口からでなくては裏目の知りようがない。

       獅子の子を捉える為だ、獅子の巣に入り込むのも時にはやむを得ぬだろう。」


ダリューン:「お前、殿下が村を救いに行かぬ時は君主たる者の資格無しとして見放すつもりだったのではないか?」

ナルサス:「フッ。」

ここで殿下登場。

アルスラーン:「ダリューン、ナルサス、早く出よう。こうしている間にも村が襲われているかもしれない。」

と、そんな所で場面は変わってギーヴ。恩賞を貰ってどっかへ帰る途中だったようですがルシタニア兵と遭遇。

やり過ごそうとするんですが美女発見。

美女の前にはルシタニア兵。これは絡まれる。そこを俺が助けて…よし、追いかける!!単純だなお前は(笑

お約束通り美女、ルシタニア兵に絡まれます。しかし急に逃げて振り返り矢を次々と放っていく!当たる当たる!

ギーヴ:「おい冗談!このまままでは恩を売る機会が無くなってしまう!」おい!(笑

ルシタニア兵は突然現れたギーヴにも混乱し撤退。

ギーヴ:「危うい所でしたなご婦人。このギーヴがたまたま通りかからなかったら…」無視(笑

ギーヴ:「この状況でシカト!?お待ちあれそこのご婦人!そこの美女!そこの絶世の美女!!」

???:「私を呼んだか?ただの美女というならともかく、絶世の美女といえばそうはおらぬ故。」

お前はそれで止まって本当に良いのかよ(笑

そしてギーヴナンパ中。

???:「お前、吟遊詩人としては独創性に欠けるな。」

ギーヴ残念!

ファラン:「私の名はファラン・ギース。フゼスターン地方のミスラ神殿に仕える者じゃ。」

ギーヴ:「ほぅミスラ神。俺はアッシ女神に次ぐ尊敬をミスラ神に対してお祓い申しあげている。ファラン・ギース殿とはただらなる因縁、いや運命と言っても…」

ファラン:「しかし王都は既に落ちたという。すごすご帰るわけにもいかず、ともかく今夜の宿をと思っている内にルシタニアの犬共に出会ったしもうたのじゃ。

      道々見てきたが奴らの蛮行は真に惨いものであった。」


ギーヴ:「おー、それは俺も見てきた所だ。やつら神に仕えるとか言いながら慈悲自愛の心を全く持ち合わせておらん。」

ファラン:「パルス人の中にもどさくさにまぎれて神殿の財をかすめとり王都を捨てる輩が居るとか。

      このファラン・ギース、神に仕える者として真に嘆かわしく思う。」


ギーヴ:「で、どのような御用がおありだったのかな?」

ファラン:「王太子、アルスラーン殿下の元へ参ろうとしておったのじゃ。」

場面は変わってとある村。焼かれております。燃やされております。カーラーン頑張っております。

村人はアルスラーン殿下がどこに居るかは本当に分からないと助けを懇願しますが、今回は男だけ皆殺し。

残りの人間には近隣に触れ回れと。「アルスラーンとその一党をかくまえば女子供でも皆殺しにするとな!」

さぁアルスラーン一行はどの程度村人を救えるのか!期待でっす!



・SHOW BY ROCK!!

シンガンクリムゾンズ新曲をスタジオで練習しております。

クロウ:「俺の深紅色の魂をぶつけた詩は何度聞いても最高だぜ!あ、やべぇ、自分で自分に惚れちまいそうだ!」

アイオーン:「愚かなる小動物よ、勘違いもそこまでとなると愚の真骨頂だ。貴様の歌詞は闇の唯一神である俺の崇高な旋律のおまけに過ぎん。」

クロウ:「なんだとてめぇ!どっちがおまけだよ!お前の曲なんざラーメンでいうところのメンマだろ!」

アイオーン:「矮小なる者よ。ならば貴様の詩は刻みネギだ。メンマと刻みネギではどちらがおおきい?」

ロム:「うるせぇー!!」

全員殴り飛ばす。

ヤイバ:「なんで俺までぇ!?」とばっちりです(笑

ロムがいつもいつも喧嘩ばっかりしやがってと。今は自画自賛合戦なんぞしてる場合じゃない。

新曲の評価を知る事こそがむしろ俺たちのリアル、違うかぁ!と一喝。

さすが社会人の話には説得力あるなとみんな感涙(笑

そうだよな、お前ひとりだけ社会人兼任だもんな(笑

で、なんかロムが面白い話を聞いてきたと。

最近路上ライブで滅茶苦茶熱いスポットがあるらしい。

所変わってプラズマジカ。

「しにものぐるい」というバンドのヴォーカル、まりまりからなにやら相談を受けているよう。

妖怪ストリート。「しにものぐるい」の本拠地なわけですが、とんがったバンドがゲリラライブをやるところだってことでネットで評判。

とんがったバンド?まぁこの作中に出てくる楽器はしばしばとんがってますが…。

で、確かにそんな噂を聞いて最近は色んなバンドが集まる様になったんですが、その変わりダークモンスターも現れるようになったとのこと。

そんな中、メンバーの一人のつぎはぎさんが突然居なくなった。それをプラズマジカに相談しに来たそうです。

なぜプラズマジカなのかというと、ブードゥー館でのシアンの演奏を見て「この人なら!」って思ったそうです。

ブードゥー館はアレですね。クリティクリスタとバンド対決をやった所です。

対決は負けちゃってましたけどね。

で、まぁまりまりの強い押しによってプラズマジカ相談に乗る事を決定。

場面変わって妖怪ストリート。シアンだけもしもの時の為にストロベリーハート持ってきてる。

で、なんかとてつもなく不気味な場所。

でも、まりまり曰く「妖怪たちはみんなイタズラ好きだけど気の良いヤツばっかやけん全然心配ないったい!」

九州弁ですね。徒然なる~の連中も訛ってたっけ?

場面は変わってユニコーン・ヴァーチャル・ミュージック社長ダガー室。

ダガー:「金は良い。無駄口を叩く事もなく刃向う事もなく限りなく従順で…」ここで通信が入ります。

ダガー:「なんだ?」

部下:「やーいひっかかったひっかかった♪」即切り♪

ダガー:「限りなく従順でいて私の心を満た…」

そしてもう一度連絡が来るのですがダガーちょっと待つ。でも結局出る。

今度は本当に用事があったようで、やつら作戦に引っ掛かってきたと。

まず妖怪ストリートでとんがったバンドが路上ライブをしているという噂をまき散らした所、

そこに続々とバンドが集まってきてる。え?それなんの作戦?

そして、予想外にシアン達も来たと。え?シアン達を誘き出す作戦じゃないの?

取り敢えず部下に一任されました。

場面変わって今度はシンガンクリムゾンズが妖怪ストリートに到着。

クロウ:「ここが入口かぁ?随分と地味だなぁ。」

ヤイバ:「いや、中々風情があるというべきだろう。故に。」

アイオーン:「あらゆる神の技を存分に試すには不足は無い、と言っていいだろう。」

ロム:「まるでお化け屋敷だな。よし、いくぞー!

    リアルに不気味な街だぜ、今にも何かがでそ…って、てめぇら早く来やがれってんだ!!」


クロウ:「やいアイオーン!お前から行きやがれ!

アイオーン:「偉大なる闇の太陽神はトリに相応しいだろう…。」

クロウ:「じゃあヤイバ!お前が!」

ヤイバ:「折角だが拙者は龍狐無想神威流の教えに従いシンガリを務めさせていただく故に…。」

クロウ:「ふざけんなよてめぇーら!」

???:「あの、こんにちは。」(帽子を取ったら脳みそ見えてる人登場)

クロウ:「あぁああぁあぁあぁあぁ…。」

ヤイバ:「あぁああぁあぁあぁあぁ…。」

アイオーン:「あぁああぁあぁあぁあぁ…。」

ロム:「ったくあいつらは相変わらず根性ねぇな。」

叫び声と共にダッシュでロムを追い抜いて行く3人。

ロム追い付く。

ロム:「おい、何があったんだよ。」

クロウ:「な、な、なんだった今の…。」

アイオーン:「よっよよう、よよ妖怪ごときの底の浅い振る舞いにこの闇の太陽神の心は微動だにしていない…。」

ヤイバ:「ふっふふふふまだまだこんなモノではぁ、拙者の龍剣伝を抜くまでもない故に…お、調度良い椅子があるではないか。ちょっと休憩する事にしよう」

(椅子ではなくトゲトゲの妖怪、座ろうとしてケツに刺さる)ヤイバ:「ぎゃああああああああ!!」

クロウ:「ヤイバ、どうした!?」

(この妖怪、口を開けたらなんか怖い)

クロウ:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

ヤイバ:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

アイオーン:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

ロム:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

ダッシュで逃げながら会話(笑

クロウ:「どぅわははあえお面白くなってきやがったな!」

ロム:「ってこれ場末の遊園地やお化け屋敷と同じじゃねぇか!」

ヤイバ:「ゆ、故に小事である!!」

アイオーン:「おえおろろろろえ!」

クロウ:「だっせーぞアイオーン!俺みたいに気をしっかり持て!じゃねぇと…」ドカッ!!

クロウ:「なんだこの…あぁ…」

(目が3つの妖怪が)

クロウ:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

ヤイバ:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

アイオーン:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

ロム:「ぎゅああああああああああああああああ!!」

場面変わってプラズマジカ。

チュチュがつぎはぎさんが今もこの町の中に居るっていう確信はあるのか、とまりまりに問うと確信はないと。

だけどつぎはぎはおとなしか性格やしたった一人でこの町から出ていくとはおもえんとばい、と。

ただ気がかりなことがある。つぎはぎは担当しとうキーボードの技量をもっとあげたかったってあせっとったばい。

もっと真剣に話を聞いてあげればよかった。メンバーみんな、その事をめっちゃ悔やんどったい。

もう一度会って早よ謝りたいのに…つぎはぎ…。

そこでチュチュ、

チュチュ:「バンドって、こういう出来後があって結束が固くなっていくのではないでしょうか?私達も以前に、ね?」

レトリー:「この前大ゲンカしちゃって。」

モア:「まさに解散の危機だったぴゅる!」

まりまり:「すごか!ようそれば乗り越えたばい!」

ちゅちゅ:「えぇ、それが無かったら今の私達はありませんわ。」

シアン:「だから、まりまりさん達もきっと!」

まりまり:「まったく…つぎはぎったらいじけてどっかに隠れとるだけやったらちかっぱ叱ってやるばい…。」

と、そんなまったりムードの時にストロベリーハートから「シアン!!」と掛け声が!

どうやら危険が迫っているよう…そう、ダークモンスターです!

まりまりにいつもライブしている会場を聞くと丑三時広場という所らしい。

まりまりみんなを急いで案内する。

丑三時広場に着いた時には既にシンガンクリムゾンズがライブをこれから始める所。

でもダークモンスターに吹っ飛ばされる。

ストロベリーハートが「シアン!行くぞ!」といって会場内に入ろうとするも結界が張ってあって入れない!

シンガンが吹っ飛ばされた先はダークモンスターと戦うみんなが2投身3DCGになる世界。あそこなんて言うんだろう?

クロウ:「やいてめぇ!どういうつもりだ、今日のライブは俺達の新曲を披露する大事な日なんだぞ!

     なんの恨みがあるのか知らねぇが俺達のライブの邪魔すんじゃねぇ!!


アイオーン:「愚かなる妖怪族よ、この神への度重なる冒涜、断じて許さん。」

ヤイバ:「拙者の伸びきった堪忍袋の緒が遂に切れた、故に!」

クロウ:「黙って俺達の魂の叫びを心に刻みやがれ!レッドトマホーク召喚!!」

アイオーン:「聖なる暗黒の雷を受けるがいい、ホーリーアーク召喚!!」

ヤイバ:「龍狐無想神威流の奥義、見せてやろう!龍剣伝参る!!」

ロム:「行くぞお前らー!!」

みんなして楽器で切りつける!叩きつける!だからお前らの楽器は鋭利なんだな!!

でもみんな吹っ飛ばされる。っていうかロムだけ一人戦わないでドラム叩いてる(笑

様子を見ているシアンは焦りますが、ベリーさんがここはあいつらに賭けてみるしかない、と。

クロウ:「妖怪にしちゃ強ぇじゃねぇか。ここは本気を出して…」

と言った所でダークモンスターに踏みつぶされそうになるがロム、一人で踏ん張る!

ロム:「俺達は一丸となって紅蓮に燃える音楽伝説をこのミディシティに刻み込むんだ!

    こんなヤツに俺達のライブを邪魔されてたまるかよ!!


クロウ:「ロム…」

ロム:「こっちもガチで行くぜ、それが俺達のリアル!ううぅうぅぅぅぅぅうあぅあぅあぁあぅあぁあぅあぅああ!

ロムダークモンスターをぶんぶん振り回して投げ飛ばす!!

アイオーン:「至高なる神の裁きを受けるがいい」

ヤイバ:「遊びはここまでだ、故に!」

クロウ:「喰らいやがれえぇええぇえ!!」

みんな楽器で殴る!切る!魔法を使う!楽器はそうやって使うもんじゃねぇ!!

最後はクロウのレッドトマホークでダークモンスター真っ二つ!なんとやっつけてしまいました!!

クロウ:「俺達は、深紅色のシンガンでこの淀んだ世界を見続ける!!」

クロウ:「シンガンクリムゾンズ!」

アイオーン:「シンガンクリムゾンズ!」

ヤイバ:「シンガンクリムゾンズ!」

ロム:「シンガンクリムゾンズ!」

大喝采!

ちなみに、戦闘の様子はスクリーンに映し出されています。

ベリーさん「はっ、あいつら、やるじゃねぇか」

そしてシンガンミディシティに戻ってくる、っていうか空から降ってくる。で、木に突っ込む(笑

そしてなんと木の根元で倒れているつぎはぎちゃん発見!

まりまり:「つぎはぎのばかぁ!」

つぎはぎ:「ごめんよ、まりまり」

まりまり:「うんにゃ、こっちも謝らんといかんばい。あんたの話、ちゃんと聞かんかったけん。」

つぎはぎ:「うん♪」

しかしチュチュがつぎはぎさんがダークモンスターだとしたら一体なにがあったというのか、と謎に思う。

つぎはぎはなにか悩んでたことは覚えてる、程度。

ちなみにシンガン木から既に降りてきてる。

まりまり:「この人達が救ってくれたお陰ばい。ほら、つぎはぎ。」

つぎはぎ:「あ、あの、これ…。」

クロウ:「あ?なんだこれ。」

つぎはぎ:「お、お礼のこんぺいとうです。」

クロウ:「あ?なんだコンペイトウって?」

ロム:「貰ってやれよクロウ」

クロウ:「うめぇのか?これ。」

しかし!!ダークモンスターの素みたいなものがアイオーンの体の中へ?!

あれ?でもなんとも無い模様。

そこへ「まりまり~」とシンガンを散々怖がらせた連中が集合。実はみんな「しにものぐるい」のメンバー。

妖怪ストリートを後にする面々。

つぎはぎ:「ありがとうございましたー!」

まりまり:「また来んしゃーい!」

モア:「またねぴゅるー!」

クロウ:「うっそだろ!?俺達が戦ってたのはダークモンスターだったのか!?」

チュチュ:「知らなくて戦ってたんですの?」

ロム:「てっきり、俺達のことを脅かしてた妖怪族の連中かと思ったぜ。」

レトリー:「知ってたら勝てなかったかもね。」

モア:「同感ぴゅるー!」

クロウ:「そうか、俺達がダークモンスターを倒したのか、俺ってすっげぇ!」

ベリーさん:「それにしても行方不明だったバンドのメンバーがダークモンスターだったとはな…。」

シアン:「うん、ダークモンスターって見境なくバンドのメンバー襲ってるのかなぁ…ちょっと怖いなぁ。」

ベリーさん:「確かあのつぎはぎってヤツは演奏の事で悩んでるって言ってたな。」

シアン:「うん。」

ベリーさん:「心の闇とダークモンスター化、何か関係があるのか…。」

TO BE CONTINUED!!


っていうか1話にこんなに登場人物居ると会話する時に配色する色が足り無ぇんだよ(゚Д゚#)!!



・血界戦線

今週はいきなりダイアンズダイナーでレオくんとホワイトのお兄ちゃんがバーガー食ってるとこから始まります。

このアニメは毎週飯テロか('A`)

ホワイト(兄):「話はずっと聞いてたんだぁ~だから会ってみたいと思ったんだ。でも僕タイミング悪くてさ」(ジュースこぼす)

レオくん:「大丈夫?」

ホワイト(兄):「はぅあぁ~ごめん!大丈夫大丈夫!」

テーブルごしごし。

レオくん:「あははははは。」

ホワイト(兄):「あははははは。おわー!!」(がちゃがちゃーん)

レオくん:「その、ホワイトの事なんだけど、なんの病気かとか聞いていいのかな。もう3年入院してるってのは、あぁ、聞いたからさ、本人に。知ってるんだけど、でも…。」

ホワイト(兄):「うん、心臓が悪いんだ。今は落ち着いてるんだけどね。」

レオくん:「そう。(まずかったやっぱり連れ出したのまずかった?ですよねーそれはそうですよねー病人ですもんねー!)。」

ホワイト(兄):「あいつあの通りおてんばだし気は強いしワガママだし相手するの大変だろ?」

レオくん:「あぁ、そんなことないよ。俺も妹居るし、結構慣れてる。」

ホワイト(兄):「そっか、妹さんいるんだ。」

レオくん:「うん、気が強い所は似てるかな。」

ホワイト(兄):「あはは。」

レオくん:「俺の事をトータスナイト(亀騎士?)とか言ってバカにするんだぜ?完全にバカにしてるだろ?」

ホワイト(兄):「へえ、良いじゃないかナイトなんて。頼られてる証拠だよ。うちなんて昔から喧嘩は妹の方が強いし、

         僕はこの通りチビだしメガネだし、学校でもしょっちゅうからかわれてその度ホワイトにかばわれてさ。

         毎回死ぬほど情けない気持ちになってたけどなんとか生きてる。」


レオくん:「分かる!」

客A:「うるせーぞ!」

客B:「どうしたよ?」

ビビアン:「興奮すんなレオ!」

レオくん:「いや、まぁそのなんていうか、あんま気にしなくていいんじゃないかな。

      僕も職場の先輩にチビとか糸目とか散々罵られてるけど気にしないことにしてるし。」


ホワイト(兄):「あはは、そうだな。そうするよ。ありがとう。」

レオくん:「ぜひそうして。」

と、ここでビビアンがつまづいてレオくんにコーヒーが…かからない!?

ビビアン:「え?!なにしたんさレオ!!」

レオくん:「僕じゃないですよぉ!」

ビビアン:「うちの店で変な事するのやめろよなぁ。」

レオくん:「こぼしたのビビアンさんでしょぉ!」

ホワイト(兄):「っぷへぇ!!」

レオくん:「あっちぃー!!」

ビビアン:「レオ!大丈夫か!?」

レオくん:「あちゃちゃちゃ!あちゃちゃちゃちゃ!!」

ホワイト(兄):「ごめん、家系なんだけど、僕下手くそで。」

サイ(PSI)

超能力及び超能力を持つ者。科学では合理的に説明できない超自然的な力。


の、持ち主です。ホワイト(兄)が。

そして二人は別れてレオくん帰り道。

レオくん:「そういう人が居るのは知ってたけど存外近くに居るもんだなぁ。本人が言うんだから別人なんだろうけど。」

レオくん何話か前でこの少年(全然人格違ったけど)と地下鉄で会ってますんでね。

で、ライブラに行くとザップが「往生せいやー!」とクラウスに飛び掛かってる。

クラウス水を注いでた右手のグラスから手を放しザップタコ殴り。

そしてグラスが落ちる前にまたキャッチして水を注ぎ続ける。

クラウス:「やぁ飲むかい?レオナルド君。」

レオくん:「いえ…。」

翌日。

スティーブン:「お、少年。ん?どうした?」

レオくん:「いえ、連日扉を開けるとザップさんが暴れてたんでちょっと拍子抜けっていうか。」

スティーブン:「確かに今日は見てないな。」

チェイン:「心折れて諦めたに一票。」

レオくん:「あれだけ連敗してもめげないの凄いと思ってたんですけどね。」

ここでレオくんの携帯に電話が。

レオくん:「あ、噂をすればですよ。はい、ザップさん。」

ザップ:「おいぃいぃい旦那あぁぁそこに居るか旦那あぁぁ俺殺されちゃいそうなんだよぉ助けてくれよ旦那なぁあぁうわぁあぁ!!」

ザップ拳銃とナイフが顔に突き付けされ過ぎ(笑)なにやったんだお前(笑)

んで、ザップ救出の為にレオくんの原付にクラウスと二人乗り。

現場到着。クラウス正面から堂々と行き名刺を渡す。

思いっきり「LIBRA Executive Director(事務局長) Klaus V Reinherz」って書いてある。

え?ライブラって秘密組織じゃなかったの('A`)?

名刺の効果は当然なく門番と殴り合い。クラウス勝利。

門番:「どうぞこちらへ。」

クラウス:「ありがとう。」

レオくん:「ズッコー!!」

階段を降りていくとそこはなんと地下闘技場!

場面変わってどっかの部屋。

ザップ:「本当にこれで俺の借金はチャラだな?」

オズマルド:「それは今晩の売り上げとお前の心掛け次第さ。極上のダンスを踊るんだな、今宵、自分の命を賭けて。」

お前借金あったんか、っていうか上司ハメんな('A`)

でもオズマルドの言葉からすると闘技場でクラウスとタイマン張るつもりなのかな?

人混みをかき分けていくレオくんとクラウスですが突然クラウスに照明が!

司会:「レディース&ジェントルメーン!」

クラウス観客にリングまで胴上げみたいにされて流されて行く。

司会:「This is a LIBRA Klaus V Reinherz!!ようこそ特別ゲスト!ようこそ素手喧嘩(すてごろ)の楽園へ!!ここがe-denだぁ!」

クラウス:「お仕事中申し訳ないが私は仲間を探しに来ただけで…。」

司会:「そうかそうかいルールは2つ。その1、武器は使うな。その2、1対1で戦え。そういう事だよ。首尾よく行けばザップに会える。」

クラウス、司会をぶちのめそうとするが司会からここで暴れてどうする?居場所も知らないのに?ヤツの脳みそに弾丸がめり込む方が圧倒的に早いぞ?と脅される。

そして獲物確認。ルールを守る為にね。で、なんか「ゴトッ」って言ってゴッツイメリケンサックみたいなの落とす。お前そんなもん持ち歩いてんのか('A`)

観客A:「ライブラって実在するんだな。」

観客B:「どっから見たってヒューマーだ。」

観客C:「強いの?」

観客D:「すっげー怖い顔してね?目つきとかマジやべーよ!」←目玉が一杯あり過ぎるお前の方が怖いわ(゚Д゚#)!!

そして対戦者登場!金髪碧眼のグレゴール!クラウスと同じヒューマー。

グレゴール:「ヘイ、戸惑ってるな?無理もない。でも集中してくれ、命取りだ。一目で分かるぜ、あんた相当使うだろ。

        拳と拳、ヒューマー同士じゃなきゃ出来ない領域の試合がある。見せてやろうじゃないか、クリープショウの住人に!」


クラウス:「承知した。」

レオくん:「(この流れるような型にハメられ感…)ザップさぁーん!あ、ミスタークラウスに20ゼーロ!」お前賭けるんかい(笑

と、この通りレオくんは既にザップにハメられている事に気づいてるみたいですね。クラウスは…ちょろい(笑

司会:「レディー!ファイト!!」

と言った瞬間に何者かにグレゴールぶっ飛ばされてK.O.!

出てきたのはどう見ても異界人。っていうか甲殻類のモンスター。

モンスター:「ヒューマー同士がちょろちょろやってるんじゃねぇ、お遊戯か!?てめぇら俺にぶっ壊されてりゃ良いんだよ弱小種がっ!」

乱入してきたヤツの名前はジャグラノーズ。

で、ザップの居る部屋。

ザップ:「ジャグラノーズの野郎、こりゃまずいぜ。」

オズマルド:「速攻で発券をやり直せ!」

ザップ:「ドクターと蘇生班の準備もだ!今すぐに!」

オズマルド:「なにを慌ててる。大丈夫だよザップ、あいつも手加減するさ。殺しゃしねぇよ。」

ザップ:「そりゃそうだろうよ、あー見えてあいつはプロだかんな。でも旦那は違う。ド素人だ。」

そう、オズマルドがしてるのはクラウスの心配。ザップがしてるのはジャグラノーズの心配。

ジャグラノーズタコ殴り!(笑

クラウスが胸に拳をガッとぶつけて大歓声!

オズマルド:「やるじゃねーのお前のボス!」

ザップ:「あーあ、間接がみんな面白おかしい方向に曲がってらぁ。ヒューマーから当てて順繰りに強化しようと思ってたのにぃ…。」

オズマルド:「見ろよ客共の顔!歓喜で座りションベンだ!!」

クラウスはド素人なので当然手加減なんて出来ません、そしてこの結果(笑

そこで司会がクラウスにひゅ~やるねぇ、と。一応ジャグラノーズはここの看板だったみたいです。

クラウスはこれで終わったとばかりにザップの元へと案内を頼みますが観客から

観客A:「おいおい冗談じゃねぇぞ!」

観客B:「ここから本番じゃねぇか!」

観客C:「次だ!早く次の対戦者を出しやがれぇ!」

と、いう訳でここに居る観客の心を奪ってしまったクラウス。

仕方なく連中が腹一杯になるまで戦い続ける事に。

そこへ奥へ行こうとするレオくん。さっきK.O.されたグレゴールが居ます。

グレゴール:「ダメだよ。ここから向こうは関係者だけだ。というか、君は年齢的に店自体まだ早いぞ。

        あ、君もしかしてミスタークラウスと一緒に居たか?」


レオくん:「はい、あの…。」

グレゴール:「ってことはザップの知り合いか?」

レオくん:「やっぱりあの人一枚噛んでますね?」

グレゴール:「いや、うっ、あぁぁ、そっかぁ、あぁしまった。すまんすまん。

        ま、色々あるが心配には及ばないよ。ミスタークラウスは十分に頑強だし腕の良い医者もいるからな。」


レオくん:「そうですか。」

グレゴール:「あら、納得するのね。」

レオくん:「なんでみんな、わざわざここまで来て血を見ようとすんすか?そうでなくたってヘルサレムズロッドじゃ毎日物騒な事が起こってるのに。」

グレゴール:「全くだな。一歩出れば引き金一つで相手を致命傷にでき、ボタン一押しで何人もまとめて爆散させられる。

        世界はまこと効率の良い暴力のオンパレードだ。でも、石斧で殴り合い、剣で切り合い、銃で撃ちあい、魔術で呪いあい、

        ミサイルで狙いあうようになっても何故か1つも進化出来なくて居座る渇望がある。素手、1対1、種族を超えてこの2つのルールにすがりつく大馬鹿共。

        そうだよ。血を見たいんじゃない。有史以前から男達は不治の病に掛かっているのさ。素手喧嘩最強という病気にな。


二人が話してるこの間、クラウスさんはどんどん色んな対戦者と闘い中です。しかも段々ノリノリになってきてます(笑

観客A:「お、おぉぉぉ!現チャンプまで倒した!」

観客B:「前代未聞だ!!」

観客C:「すげぇよすげぇよ、完全にオケラだが俺ここに居れて良かったー!!」

観客Cオケラなら帰れよ(笑)ここ賭場だぞ(笑)

ザップ:「想定外もあったけど、中々良い興業だったんじゃねぇの?さぁて、俺は出るぜっ…て!?」

本当はここでザップが出ていくハズだったんですが我慢出来なくなったんでしょうか。

闘技場のオーナー自ら乱入だぁ!っていうかオーナーは”e-den”の元・不倒のチャンピオンの拳豪!

オズマルド:「よく来てくれた、戦士よ。まずは今宵の闘いぶりに賞賛と敬意を。いや震えたよ。

        そこそこの食材続きじゃ満たされないもんがあるのに気がついちまった。こんなの久々だぜ。

        今夜は腹一杯になりてぇ。俺にも食わせてもらおうか、極上のディナーを!」


場内大喝采!

クラウス:「いや、私は…」

と断りを入れるクラスですが司会が慌ててストップ。受けろ!受けてくれ!と。オーナーが挑戦したということは、この闘技場の所有権を賭けた決闘なんだと!

ゴング前に既に殴り合う二人(笑

司会が慌てて「開始!開始だぁー!!」とゴング!!

オズマルド:「(防御一徹の左に常に最短距離を打ち抜く構えの右。素手の人間の闘い方じゃねぇ。盾と槍で武装した重装歩兵だ。

        素手の闘いにおいて蹴り、掴み、投げ、極め、無し。非合理にも程がある。シンプルで手の内が全て見えていてなお突き崩せぬ鍛錬とは。

        良いねぇ、正気を疑うよ。ますます正面からかっ喰らいたくなるさぁ!!)」


別室でザップが観戦しながら「これはひょっとするとひょっとするんじゃねぇか?」と言う。

オズマルドがはべらせてた女たちはまた彼の勝ちなの?つまらないわ。と言いますがそれはねぇよとザップ。

ひょっとするとって言ったのは、旦那のフォームのスイッチの方さ!

そしてクラウスフォームをスイッチ、左拳がオズマルドの顔面を捉えて木端微塵に(゚Д゚;)!!

そしたら中から小さいなんかが出てきた。

小さい人:「効、効いたー。あぁー、うあ?あれ?この空気。あーあ、一応言っとくけどこれ死体を使ってるんだよ。それも僕が殺したんじゃないヤツ。

レオくん:「クラウスさん!!そいつは!!」

小さい人:「こうでもしないと、僕らは君達と遊べないからねぇ。お疲れ様。クラウス君。」

と、リングの壁に吹っ飛ばされる。負け?

そして闘技場の外。

ザップ:「いやぁ~助かったよ旦那ぁ、悪い奴らも旦那の闘いぶりを見て恐れをなして逃げていったしさ、良かったぁ~。」

クラウス:「無事でなによりだ、ザップ(ハメられた事にまだ気づいてない)。」

ザップ:「(ちょれ~超ちょれ~)。」で、レオくんにガン飛ばして「あぁん!?」

レオくん:「なんすか?やるっつんすか!?僕も超言い付けるし!人の口に戸は立てられないし!」

ザップ:「違うんだレオ、ちとややこしいことになってな。実はこうならなければならなかった理由がある。」

レオくん:「始まったよ…。」

ザップ:「聞けって!良いか?旦那は今満身創痍だ。強豪との連戦、ブラッド・グリード(小さい人)戦でごっそり削られてる。」

レオくん:「誰のせいだと思ってるんですか。」

ザップ:「だぁらよ…行くなら今しかないだろぉー!!

レオくん:「最っ低だこの人ぉ!!」

ザップ:「やらしてもらうぜ旦那ぁ!!」

ザップ:「おぶッはッ止めべ…ッ!(ボッコボコ)」

場面は変わってレオくんとホワイト(兄)。原付で2ケツしてます。

ホワイト(兄):「もうすぐハロウィンかぁ~。」

レオくん:「なんかおかしいよな、3年前から毎日ハロウィンみたいなもんなのにさ。」

ホワイト(兄):「はは、ここの人達はみんな祭り好きだからね。僕の故郷じゃお菓子は貰えないけど

         ハロウィンの夜はあの世とこの世が繋がって死者が帰ってきたり悪霊や精霊が姿を現すって今でも信じられてるよ。」


レオくん:「ロマンがあるなぁ。」

ホワイト(兄):「古い所だからね。」

レオくん:「良いじゃん。俺好きだよ。そういやホワイトもさ、初めて会った時自分の事も幽霊とか言ってて、そういうスピリチュアルなジョークも実家ネタなの?」

ホワイト(兄):「…いや。」

ホワイト(兄)原付降りる。

レオくん:「じゃあまたその内に。」

ホワイト(兄):「うん、悪いね、病院任せちゃって。」

レオくん:「良いよ良いよ、明日早いんだろ?」

ホワイト(兄):「ごめん、あいつ1日1回覗かないと不機嫌になるんだ。」

レオくん:「いっつも暇だって言ってるもんね。じゃ!」

ホワイト(兄):「レオナルド!妹はたまに変な事も言うけど、でも、普通の良い子なんだ。仲良くしてやって。」

レオくん:「うん。」

ホワイト(兄):「頼りにしてるよ、トータスナイト(笑)」

レオくん:「ちょ、それはやめてくれよ(苦笑)」

ホワイト(兄):「あはは。」

レオくん:「じゃーね!」

場面変わってホワイト(兄)が堕落王フェムトの所へ。

なんか異界人が色々盛り上がってる。

フェムト:「おや、珍客じゃねぇか。どしたい?」

ホワイト(兄):「別に。おいうるせーぞやめろ、次は俺が行くって決まってるんだよ。」

フェムト:「やぁっと始めるんだ。」

ホワイト(兄):「いーや、違うよ堕落王。終わらせるんだ、俺の大崩落をなぁ。」

と、言ってメガネを投げ捨て髪をかきあげ別人みたくなる。

そして判明!なんとホワイト(兄)は”13王”の一人、絶望王だった!!

で、病室。ホワイトよだれ垂らして寝てる(笑




はーい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

お疲れ様でゴジャイマース!

ここで皆さんに楽しいお知らせがあります。

なんと!

日記書いてるだけで1日が終わりました('A`)

今日起きたのは午後18時。現在深夜5時半です。

やっぱこのアニメレビューの書き方には問題が…。

そうですね、やっぱりレビュー長いですね。短い時は短いのに。

前回の血界戦線のレビュー読み直したけどかなり短いね。台詞引用芸とかも無いし。

アニメレビューに力を入れて庵子さんとの日常会話を少なくするか、

それともアニメレビューをやめて庵子さんとの日常会話を多くするか、悩む。

ちょうど良い所でアニメレビューを区切ってどちらにも力を入れれば良いのデワ?

うーん、それが一番なんだけどね。でもやっぱ自分で読んでてレビューも長い方が面白いなって思う訳よ。

じゃあどっちにも力を入れたら良いデス!

そうすると活動時間が足りない。1日が日記書くだけで終わってしまう。特に木曜日。

ムムム、難しい問題デース。

まぁもうちょっと方法を模索してみるよ。出来れば両方に力を入れたいってのが本音でもあるしね。

ひょろりはやれば出来る子デス!

そう!ひょろりはやれば出来る子!しかも今期はカレンが居るから日常会話も伸ばしたい!

私の為にやってくれるなんてカレン感激デース!!

期間限定超スペシャルゲストだからね!喋らせない訳にはいかんでしょ!

私嬉しいデース!!

でもイマイチキャラが掴めてないっていうね(笑

フフフ…もう一度第一期と原作を読むデスヨ。

あぁ、それは面倒くさいからパス。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

取り合えず、今日はこの後ハロー!!きんいろモザイクとてーきゅう第四期と高宮なすのですのレビューも書く予定でしたが

時間が時間なので明日に繰り越します。明日は響けユーフォ1本だけだしね。

今週こそきんモザのレビュー私の番デース!

あー…レビューの取り方次第だけどそうなるよう頑張るよ(笑

ひょろり「(笑」じゃないデス。私は期間限定デスよ?

分かってる分かってる。取り敢えず明日は1本見て、粗筋書いて、細かい所を見直す。この手法でいこうと思います。

まぁどうなるかは分かりませんがみなさんどうぞお楽しみに。

さて、今日は他になんか書く事あるかな。

はい。

ん?庵子さんなに?

原付の税金払いに行かなくて良いんですか?

忘 れ て た ('∀`)

まぁ支払期限今確認したら6月1日だしまだなんとかなるっしょ。

っていうか減免して貰えるんだよなぁ。でも手続きがちょっと面倒なんだよなぁ。

前までは何がなんでも減免!って考えてたけどぶっちゃけ払えない事は無いしなぁ。

払うんなら最寄のコンビニで払えちゃうし。今は切り詰めた生活してる訳じゃないし払っちゃうか(笑

でも1,600円って大きいよなぁ。コンビニ弁当\500としたって3食分。やっぱり減免しようかなぁ…。

ちょっと「今生活保護で生活扶助受けてますよ」っていう書類取ってくるだけで良いんだよね。

でもその為には印鑑持って区役所と税務署の両方に行かないといけない。

よし!今コイントスで決めよう!500円玉あるかな。ありました!

では行きます。表(花とか)が出たら減免、裏(数字)が出たら支払い。キーン。

裏が出たので支払ってきます!

あーあ、生活保護の特権を…。

まぁ普段恩恵を受けまくってるからたまには感謝の意を込めてね。

ひょろり税金を納めますので年金受け取ってる方の足しにでもしてください。

じゃ今日はこの辺で締めようかな。カレンは何か喋ることある?

えーと、えーと、きんいろモザイク円盤、ハロー!!きんいろモザイク円盤、原作コミックス大好評発売中デスー!!

商品宣伝するんだ(笑)ちゃっかりしてるね(笑)

てへ☆

じゃ今日の日記はこの辺で締めましょう!

アニメレビュー 一体どうして 書いたものか(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月17日(日)

1000%超えちゃあってー♪

2000%この次はー♪

LOVEの大革命ー♪

マジLOVEレボリューショーンズ!

マジLOVEレボリューショーンズ!

マジLOVEレボリューショーンズ!



感じ合う REVOLUTION♪

溢れだす REVOLUTION♪

最高に REVOLUTION♪

目指そう! REVOLUTION♪

煌めきの REVOLUTION♪

響き合う REVOLUTION♪

全ては REVOLUTION♪

ST☆RISH!!

ST☆RISH!!

ST☆RISH!!



ハートに咲くメーロディー達は♪

O,Oh 君ーだけのモーノ♪

伝説へとーつーながるー未来♪

Let's pray♪えがーきましょう♪

Let's pray♪えがーきましょう♪



ダイヤモンドよりーきーらめいたー♪

絆ー♪

奇跡ー♪

星にー願いをー♪

星にー願いをー♪



譲れないきーもち♪

グッとにぎいったらー♪

ツンと突き上ーげてー♪

モーレツにあーつくー♪

えーがおで♪

Good luck!

Good luck!

いーざ空ーへと♪

ほーら世界が待ってるからー♪

ほーら世界が待ってるからー♪



We Can Fry-♪

We Can Fry-♪

We Can Fry-♪



歌おう!

1000%!

1000%!

踊ろう!

2000%!

2000%!

夢を叫べレーボリューショーン♪

夢を叫べレーボリューショーン♪

夢を叫べレーボリューショーン♪

キスをしよう!

1000%!

1000%!

手を繋ごう!

2000%!

2000%!

伊達じゃないぜあーいのちかーらーはー♪

「大好き」を込ーめたーらー♪

ギュッときーみを抱くーよー♪

LOVEの大革命ー♪

LOVEの大革命ー♪

LOVEの大革命ー♪

マジLOVEレボリューウショーンズ♪

マジLOVEレボリューウショーンズ♪

マジLOVEレボリューウショーンズ♪


デレッデレッデレー!



あー、うん。なんか分かり難いね('A`)

うた☆プリ放送されると必ずEDのコレやりません?

いやぁ~今回はカレンが居るからグループ感が出るかと思ったんだけど…。

私なにかダメデシタカー?

いやカレンは悪くないんよ。誰かっていうと…庵子さんかな。

え、私ですか?

庵子さんだけ顔グラがあるから歌詞の始まる場所がひょろりとカレンとズレるんだよね。

それで揃って歌ってる所でも揃ってないように見えちゃうっていう…。

それは1000%の時も2000%の時も同じじゃないですか?

いや、その2つは歌詞をお互い交互に歌ってたと思うんだよね。

でも今回2人で同じパートを歌う所とか作ったから余計分かり難く…。

なったので庵子さんの顔グラ削除しました('∀`)

うん。これでスッキリ。

滅多に使われないこの顔グラが…。

まぁうた☆プリ第四期がやった時にまた使いましょう。

それとも今日庵子さんずっとその顔グラで行く?

いや、いつも通りが良いかなぁと…。

OK、じゃ戻っていいよ。

ふぅ。

愛理ごめんね。折角愛理の笑顔がモデルの顔グラなのにあんまり使わないで。

会話の持ってき方じゃないですかね。意図的に使おうと思えば使えるような…。

うーん、まぁそれは確かに。

私も顔グラ欲しいデース!!

それはくんたさんにお願いしてみないとなんともなぁ。

っていうかもう今クール折り返し地点過ぎてるから今から作ってもどれだけの期間使えるか…。

じゃあきんモザ第3期が決まったらその情報知った時点でくんたさんに相談してみるよ。

第3期はやるかどうか分からないデース…。

まぁコミックは順調に売れてるみたいだしまたアニメになるよ。その時に、ね?

分かったデース。

OK!じゃあ気分良く「マジLOVEレボリューションズ」も歌えた所でアニメレビュー行こう!



・終わりのセラフ

ミカ「ねぇ優ちゃん。優ちゃんはどうして僕らを見捨てたの?答えてくれるまでこの夢はずぅっと続くよ。ここは優ちゃんの中にある闇だから。

  そして僕は、
阿修羅丸:「僕は君の力。心が折れそうになったらいつでも言ってよ。僕に身を委ねれば、君の代わりに復讐を遂げてあげる。ところで優、君に…」」


と、いうところで優一朗起床。歯磨きして、制服に着替えて、剣装備して、「やっとだ、やっと吸血鬼を殺しに行けるぞ、ミカ。」。うん、気持ちは分かるけど朝から物騒だよ('A`)

地下鉄でシノアと合流。シノアは優一朗の制服が似合ってると言いますが優一朗無反応。シノアの制服に目を向ける優一朗ですが

シノア:「シノアちゃんの制服姿に~萌え死にそうだよ~♪」。うん。まぁお前は確かにかわいいよ。かわいいけどな(゚Д゚#)!!

遂に優一朗の部隊に命令が下りました。関西方面の吸血鬼が新宿奪還を目論んでいると。

出来れば戦闘になる前に守りを固めて~なんてシノアが言いますが優一朗聞く気無し。とにかく吸血鬼殺したい。

城壁の扉の所でシノアが「月鬼ノ組、外へ出ます」というと「おいあのエリート連中か、でもガキだぞ」みたいな声が聞こえてきます。

優一朗はシノアの事だと言いますがシノアはいえいえ私は成長期ですから、と。シノアのお姉ちゃんはおっぱいボインだったそうな。でももう亡くなってる。

謝る優一朗でしたがシノアが「こんなに醜く荒廃した世界で、大切な人を失くしてない人なんてもう、居ないでしょ。」と悲しい事を言います。

外へ出るとなにやら騒がしい声が。

???:「グレン中佐!私は納得できません!なんで私が新人ばかりの部隊に配属されるんですか!?」

優一朗:「なんだ、アレ?」

シノア:「さぁ?新メンバーじゃないですかぁ?降りましょ。」

与一:「あ、優くん!」

士方:「遅ぇよバカ優。」

優一朗:「誰がバカ優だっ。ってかなにアレ。」

???:「100歩譲って私が新人教育の分隊長になるんなら分かります。でもいっつもヘラヘラしている柊シノアが分隊長だって言うじゃないですか。」

グレン:「おぉ、揃ったなぁ。」

???:「なぁ!?現れたな柊シノア!」

シノア:「はぁい、現れましたよ、みっちゃん♪」

みっちゃん:「クソっ!」

グレン:「喧嘩すんなよシノア、三葉はこれからお前の分隊に入るんだからぁ。」

シノア:「もちろん大丈夫ですよ中佐ぁ。私は大人なので実力の無い負け犬の遠吠えなど♪」

三葉:「ぶっとばぁす!」

シノア:「あはは~♪」

喧嘩すんなと言われときながら速攻で鬼呪装備出して喧嘩始める二人(笑

2度3度どつきあった所でグレンが仲裁。二人の武器を刀で弾き飛ばし首絞める。

グレン:「これ以上俺に面倒かけんなら独房入れんぞ。」

で、今回の作戦。グレンは別ルートで新宿へ向かうので同行はせず。ついでに三葉の本名は三宮三葉(さんぐう みつば)。

シノアを分隊長として優一朗、与一、士方、三葉、この5人で原宿を経由して新宿へ行くことに。

月鬼ノ組は基本5人で1チーム。5人未満で武装した吸血鬼とぶつかると殺される可能性が高いから。

城壁を出た瞬間からどんな状況でも消して仲間割れや単独行動は許されない。鉄の掟。

グレンが説明するやいなや「分かりましたか?ミスター猪突猛進♪」と優一朗に言いますが優一朗は「約束できねぇなぁ~目の前に吸血鬼が居たら俺」

というところで三葉から回し蹴り!きっちり受け止め三葉から反応を褒められます。三葉は優一朗を教育するってことで納得。

グレン:「仲間は家族以上の存在だ!命がけで守れ!んじゃ初任務を与える!」

というわけでまずは原宿へ。吸血鬼が人間狩りをして家畜化してる集落があるそうな。そこを潰して人間を解放してから新宿へ。

なんか三葉色々喋ってました。

優一朗:「なんなのアイツ?」

シノア:「あは♪すっごくカワイイでしょ?何気に新人の命任されて責任感じてるんですよ♪」

一行原宿駅へ到着。するやいなや子供の叫び声が!!

ヨハネの四騎士に襲われ早速優一朗が助け出そうと単独行動に出ようとしますが三葉が阻止。隊列を崩すなと。

子供逃げ回ります!優一朗は説明を求めますが三葉はこれは罠だと。今あの子を救おうとすれば我々は全滅の可能性もある!

三葉も苦々しい表情をしています。

優一朗:「俺が囮になってもあいつを救う。」

三葉:「黙れ!待機だ!」

優一朗:「ならてめぇだけ待機してろ!俺はもう誰かを見捨てて生き延びるなんて絶対嫌なんだよ!!」

優一朗かっ飛んで行きます。三葉も追う!士方達も追おうとするとシノアが吸血鬼の気配を感じストップ!

優一朗間一髪子供を助けます、子供は安全な方へ避難。そこで三葉が追いついたは良いものの武装した吸血鬼が3匹登場。

三葉:「分かったか!バケモノの前にエサを放って助けに来た人間を捕獲する!吸血鬼のよくやる手だ!距離を取れ!」

古今東西どこでも仕掛ける罠ってのは似てるもんですね。

で、みんなで優一朗の単独行動をカバーしヨハネの四騎士を倒します。吸血鬼が応援を呼ぼうとしますが優一朗が追撃。

でも三葉に止められ撤退命令が出されます。でも優一朗…

吸血鬼A:「ふっ、家畜が!逃がすわけねぇだろ」の一言にプッツーン。

優一朗:「てめぇ、今なんつった!?」

優一朗の眼光に吸血鬼もビビり引く事に。月鬼ノ組もシノアの「優さん!ここは敵陣です。応援を呼ばれる前に離脱します。」の言葉に渋々了承。

その後安全な場所にて三葉から張り手を喰らう優一朗。単独行動を叱られるわけですが、悪いとは思う。が、反省はしない。あの子は救う必要があったと頑固。

殴って気が済むならいくらでも殴ってくれと。三葉はお前のようなヤツが大嫌いだと。お前のようなヤツが部隊を全滅させるんだと。

子供が優一朗にお礼を言います。優一朗は「気にすんな。やるべきことをしただけだ。」と優しく返します。そのやるべきことを今怒られてるんだお前は(´~`;)やれやれ。

三葉:「もう大丈夫だからね。これからは日本帝鬼軍があなたを守るから。だが、お前は嫌いだ!!」

シノアが「みっちゃんも過去に色々あるので優しくして下さいね。」と優一朗に。「は?なにそれ?」と返しますが「秘密でーす。」だって。

そして三葉ちゃんとシノアちゃんのシャワーシーン。戦闘のあとはいつもあるんでしょうか、はよ戦えはよ!はよ!

ちなみにおっぱいは三葉ちゃんの方が大きい模様。

三葉ちゃんはよっぽど優一朗の事が気に食わない。シノアは「それは昔の自分を見ているようだから?」と言います。

実は昔、三葉は自分の単独行動のせいで部隊の仲間を失った経験があります。そんな事を話している間にシノアが三葉の事見つめてたんですが…

三葉:「シノア。」

シノア:「はい?」

三葉:「人のシャワー室に勝手に入ってくるな…。」

シノア:「あぁ…へへぇ、恥ずかしがるなよ~♪」

三葉:「えっ、えっちょっと待ってあwせdrftgyふじこlp」

女子湯は賑やかですねぇ~げへへへへ。

先にシャワーを上がっていた男子群ですが士方が子供と話します。吸血鬼達の潜伏場所について。

無理して答える必要は無いと言いますが子供はしっかりとした口調で表参道の駅だと言いました。

彼女によると表参道の地下鉄跡地で人間を飼育しているらしい。月鬼ノ組は捉えられている民間人は一旦無視。

また、吸血鬼が起きていて武装状態だったら撤退だということを決定します。

シノアが正直黒鬼装備を使えるあなた方だったら何とかなる可能性はありますが、どうせやるなら無傷で敵を皆殺しにしたいと言います。もちろんチームワーク命。

なので単独行動は…と言いかけた所で優一朗が「しねぇよ。無傷で奴らを皆殺し。いいじゃねぇか。」。乗せるのが上手いねぇシノアちゃん。そして地下鉄内へ。

さぁ来週猪突猛進くんはちゃんとチームワーク重視で行動できるのか!?期待です!



・プラスティック・メモリーズ

ツカサが洗面台で顔をパンパンやってなんかキリっとしてる。なんだろ?

ツカサ:「よし、アイラをデートに誘おう!」なにぃいいぃいいぃぃぃぃいい(゚Д゚#)!?

アイラはベランダで洗濯物を干しているようです。そこにツカサ。

ツカサ:「おはよ、ちょっと話があるんだけど良いかな?あれ?自分で洗濯したの?」

アイラ:「別にどうってことない…。」

ツカサ:「大丈夫?手伝おうか?」

アイラ:「平気…。それで話って?」

ツカサ:「次の休みなん…」(アイラがツカサのパンツ持ってる)。

ツカサ:「自分の分は自分でやるよ!はははは、は。」

アイラ:「ツカサ、これは私の仕事。」

ツカサ:「今まではクリーニングに出してたじゃないかぁ!」

アイラ:「洗濯に目覚めたので!」

ツカサ:「それは良いけど流石に下着まで洗わせるわけにはいかないよー!」

アイラ:「下着…///平気。」

ツカサ:「とにかく自分の分は自分でやるから。わざわざありがとう。」

ツカサベッドにドサー。あー、お疲れさん。で、デートに誘い忘れる(笑

そしてターミナルサービス男子群でツカサがアイラをデートに誘う会議が開かれる(笑

結構賛否両論。

ザックには「前に遊園地に連れていこうとしたら思いっきり距離取られたんじゃなかったっけ~?」と古傷をえぐられたり、

ヤスタカには「ツカサ~よーく言った。俺は君の味方だよ。」と言われコンスタンスにデートの誘い方をレクチャーされる。

コンスタンス曰く「ツカサが真っ直ぐに、そして誠実に話せばきっとアイラにもその想いは伝わる」

課長は課長で最近娘とのやりとりが上手くいってないらしくあんまり話せても貰えない、みたいな話をねじ込んでくる。邪魔だが頑張れ中年!

ツカサが自分の机に戻るとアイラが片付け中。デートに誘おうとしますが机の上にあった書類が無い。どうしたのかとアイラに聞くと「捨てた」

ツカサが「あ、あれはまだ使うんだけど!!」と焦って言うとアイラゴミ箱を漁る(笑)くしゃくしゃになった書類が出てきました(笑)

そして日中の外回り中。ツカサが大事な話があるんだけど、と切り出すとアイラも大事な話があるという。なにかと聞いてみると

アイラ:「道に、迷ったみたい…。」

ツカサ:「は?」

アイラ:「帰り道、分からなくなって…どうしよう(半泣き」

アイラは良いカッコしようとナビを使わなかったらしいのですがカヅキがナビを使う事は別にカッコ悪いことじゃないよ、と。

夕方の男子便所会議。議題はまだデートに誘えていない事について。

ヤスタカ:「朝の威勢の良さはどうしたんだ?」

ザック:「へたれのツカサに無理強いするのは良くないと思うなぁ~。」

ヤスタカ:「いんやぁ勢いって大事だよ。多少強引な位が良いんだって。今頑張らなくていつ頑張るの。今日という日は今日しかないだぜ?さぁ勝負を決めに行こう!」

そして男子連中が全員覗いてる中いざ、ツカサデートのお誘いへ!アイラの元へ行くツカサですが、なんかアイラが元気無さそう。

どうしたのか聞くと今日ツカサに色々迷惑をかけたと。気にしなくていいのにとツカサは言いますが確かに今日のアイラはいつもと違った。なんでもツカサの役に立ちたかったそうな。

さぁ行けツカサ!

ツカサ:「あのさ、今度の休み良かったら二人でどこかに遊びに行かないか?」

アイラ:「それは何の仕事?」

ツカサ:「仕事じゃないよ。プライベートで。」

アイラ:「え?」

ツカサ:「つまり、デートしよう!っていうかしてください!」

アイラはすればツカサの役に立てるのかと聞きますがそういうことじゃないと。やっぱりダメかぁと思うツカサでしたがアイラが「行く。」と一言。デートけってーい('∀`)

ちなみに男子連中は賭けをしてたみたいですがヤスタカの一人勝ち。

どこで情報を耳にしたのかツカサ、カヅキに引っ張って行かれます。

カヅキ:「デートするんだってなぁ?あんまり浮かれ過ぎんなよ、アイラの事はてめぇに任せたが仕事を適当にして良い訳じゃ無ぇぞ?」

ツカサは「分かってます」と。そしてツカサはデスクワークに精を出し、アイラは体力トレーニング。それぞれ頑張ってます。

ミチルがお弁当を広げてこれからご飯~って所でカヅキはウィダーインゼリーみたいなのを1個飲んだだけで「外回り行ってきまーす!」と頑張る頑張る。

ミチルが「それだけでちゃんと食べてんの!?」と心配します。大丈夫と答え外回りに行くカヅキでしたがミチルは最近やたらと張り切ってるけど大丈夫なのかしらと心配。

ザック:「気になるならミチルが作ってあげたら~?料理得意じゃん。」

ミチル:「なんで私が?」

ザック:「ツカサはデートの事で頭一杯だからロクに感想貰えないだろうけど。」

ミチル:「は?ん?ちょっとちょっとデートって何それどういう事!?っていうか誰と!?」

ザック:「アイラと。」

ミチル:「そうなんだ、どうりで浮かれてるわけね。」

ザック:「気になる?」

ミチル:「そんなわけないでしょ!心配した私がバカだったわ。」

ザック:「やっぱり気になるんじゃん(笑」

ミチル:「うるさい。」

この二人も中々良いコンビですよね(笑

そして女子会。デートはどこに行くかって話になるわけですが、行きたい場所はアイラが決めて良いと言われてるとのこと。ミチルは海派。なんかロマンチックな妄想炸裂。

一人脳内で楽しんでる所にエルがアイラとどこに行くか相談。アイラは特に行きたい所が無いらしいのですが、カヅキと遊園地に行った想い出がフラッシュバック。行き先は遊園地で決定。

じゃあ当日何を着る?って話になるわけですがアイラは仕事着で行くつもりだったらしい。ミチル、エルの二人からそれはダメだとダメだしが。

私服は持ってるようなんですがなんかビリビリに破けてる。エルが仕立て直すと言いますがリボンやらフリルやら一杯着けそうってことでミチルが無難に手直し。

折角の初デートなんだからしっかりオシャレしないと、ね?アイラちゃん♪

翌日、朝食中かな?アイラから話しかけます。

アイラ:「遊園地。明日遊びに行くところ、遊園地でどう?」

ツカサ:「遊園地?良いの?」

アイラ:「あそこしか思い浮かばなかった。それにこの前は私断っちゃったので、あの時は悪い事したって思ってて、今度こそちゃんとツカサと一緒に…。」

ツカサ:「分かった、じゃ決まりだ。」

っていうかツカサが使ってるPCのディスプレイって滅茶苦茶デカいのね。アイラが寝た後アイラの日記を読むツカサですが、

少なくともアイラはカヅキと3回は遊園地に行っている模様。でもその先の日記が無い…。何故。

翌日、ツカサ起きたらなんか寒気がする。でも私服でオシャレしてるアイラを見てそんな寒気吹き飛ぶ!

アイラ:「これ、変じゃない?」

ツカサ:「凄く、似合ってるよ。」

そして遊園地到着。

ツカサがどこからまわるか聞きますがアイラが「こっち。」と手を引いた場所はベンチ。

アイラはそこから見える色んな人の笑顔や、そういう風景がお気に入りだそうです。

カヅキと来た時は日が暮れるまで色んな人を見てたそうな。でもカヅキは横で寝てたらしい。おい(笑

最後に来たのは3年前。ここでパートナー解消を言い渡された。ここに来なくなった理由はカヅキに迷惑を沢山かけちゃったこと。

そしてアイラ曰く「ここに来ると嬉しい事とか悲しい事とか色んな感情が溢れてくるので。」

ツカサはこの遊園地で他になにが好きか聞きますが、アイラはベンチ以外行ってないのでよく分からないと。

そこでツカサが今日は色々まわってみない?と。ここには楽しいものが沢山ある。それを知らないなんて勿体ないよと。

で、まぁジェットコースターに乗ったり、お化け屋敷入ったり、パネル写真撮ったり、クレープ食べたり、お揃いのキーホルダー買ったり。色々しました。

ツカサが言います。

ツカサ:「これが正しいのかどうか分からない。俺のただの独りよがりかもしれない。でも俺はアイラにこの一瞬を少しでも楽しんで貰いたいってそう思うんだ。」

そして二人は観覧車に乗ります。アイラがあそこからよく観覧車を見てたと自分が居た場所を発見。こっちから見るとあんなに小さい。

ちなみに、ツカサとアイラが初めて出会った場所でもあります。アイラが「なんだか不思議、あの時はまさかツカサとこうして観覧車に乗るなんて想像もしてなかったので。」

かわいいね(*´Д`*)

ツカサ:「良かった、アイラに楽しんで貰えて。良かった。」

そしてツカサ、なんとアイラの胸に倒れ込む!ゴルァ未成年(゚Д゚#)!!

アイラ:「え、えあ、こういうの困る。私、どうしたら…。」とアイラが言うとドサリとツカサ倒れ落ちる。アレ(゚Д゚ )?

ツカサが気付くと自宅のベッドの上。

ツカサ:「ごめん、迷惑かけて…。」

アイラ:「気にしないで良いので。多分過労だと思う。明日病院行こう。」

そんなやりとりをしてる部屋の外ではミチルがおかゆ渡す場面をシミュレーション中(笑

色々妄想を膨らませますが「一杯シミュはしたしよし、これで行こう。」とは言うものの

ミチル:「あいつもう寝てるかな?アイラだって居るんだし、私が出しゃばってるみたいに思われたら面白くない。やめとこ。」なら最初から行くなよ(笑

ツカサが愚痴ります。

ツカサ:「情けないよなぁ。俺っていつも肝心な時にダウンしちゃうんだ。大学受験に失敗したのも試験当日に虫垂炎でぶっ倒れたからだし。

     だけどそのお陰でターミナルサービスに入ってこうしてアイラと出会えた。そう考えると体調を崩すのもあながち悪くないかな。」


アイラ:「私はツカサにはいつも笑顔で居て欲しい。」

ツカサ:「心配掛けちゃったよな?」

アイラ:「うん。」

ツカサ:「ごめん。」

アイラ:「ツカサ!私ね、私の寿命あと1ヶ月位しかないの。ごめんなさい。」

ツカサ:「うん。」

アイラ:「ごめんなさい。」

ツカサ:「なんで?」

アイラ:「今まで黙っていたので。」

ツカサ:「アイラ、俺は最後まで君のパートナーでいたい。それで良いかな。」

アイラ:「うん。」

ツカサ:「今日は楽しんでくれた?また一緒に行ってくれる?」

そういって手を差し出すツカサ。アイラ、手を重ねる。

しかもカヅキが寝てからもずっと手を重ねてました。

翌朝。カヅキ全快!これなら病院行かなくってもってアイラがぐったりしてる!?

アイラ:「ずっと付き添ってたら、充電切れそう…なの(白目」

ツカサ:「うわー!!えっ、えっ、しっかりしろぉー!!」

はっはっは、朝からイチャコラしてんじゃねぇよクソガキ共('∀`#)



・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

今週はカルテット・ナイトの黒崎蘭丸のお話。

あ、ちょいちょい書くけどもっかい書いておくね。ひょろりはオッド・アイ大嫌い('A`)

でもローゼン・メイデンの中で一番好きなドールは蒼星石ですごめんなさい。作者さん不明のこの拾い画に昔やられました。

こちらです、どん!






っはぁああぁああぁぁあぁぁあぁあぁん蒼星石ぃいいぃぃいっぃいぃぃぃいっぃぃぃぃい(*´Д`*)

蒼星石とヤリたいYO!蒼星石とヤリたいYO!

ちなみに、シスプリでもmyシスター衛なんですが実はひょろりって僕っ子ボーイッシュ好き?

自覚は無いがその辺あるのかもしれん。今度から頭の片隅に置いておこう。

ではうた☆プリのレビュー行きましょう!



冒頭でも書いた通り今週は黒崎蘭丸のお話です。

SSSのロックフェス建設予定地を見に行く蘭丸。ちょうど携帯が鳴る。誰からだろう?

蘭丸は電話口で「取り壊されるんだな…」と。そしてなんともう一度バンドを!?

ちなみに蘭丸は以前バンド活動してました。解散後にシャイニング早乙女に目を着けられ事務所に入ってます。

春ちゃんとソロ曲の打ち合わせをしていた時の話なんですが、なんと蘭丸がロックを封印すると!

春ちゃんには「ロックじゃなくアイドルの黒崎蘭丸らしい曲にしてくれ。ロックは封印だ。今はカルテット・ナイトに集中する。」と言い放ちます。

ロック封印の原因を考えるスターリッシュの面々ですが全員バカ('A`)

まともな答えが出てこない。どんどん変な方向へ話が進みます。

まぁどんな話し合いがあったのかは面倒なので書かないとして、結局は春ちゃんがみんなから励まされる形に。

そして蘭丸、外で誰かと携帯電話中。春ちゃんがつい盗み聞きをしてしまいますが、なにやらバンドの誘いを断っているよう。

お約束の木の枝を「パキッ」と踏んで「誰だ!?」からの「すいません、盗み聞きをするつもりは無かったのですが…」という流れは鉄板ですね。

蘭丸は別に大した内容の話じゃないと言います。昔のバンド仲間からの連絡で、SSSロックフェス用に取り壊される公園にある野外ステージ。

今度そこで最後のロックフェスをやるから出ないかと誘われていたとのこと。でも断ってしまう。本人曰く仕事があるそうな。それに今ロック封印中だしね。

春ちゃんは「アイドルに集中する為に好きな事を諦める必要なんてあるんでしょうか?」と問いますが、蘭丸は「同時に2つの事をやれるほど、俺は器用じゃない。」とバッサリ。

遂には毎日弾いてたベースまでケースに閉まってしまいます!ダンスレッスンも普段より熱が入っているようで藍ちゃん曰く普段の1,25倍動きにキレがあるらしい。

そして蘭丸がロックを封印しているということがカルテット・ナイトの面々の耳にも入ってきます。そして蘭ちゃんのシャワーシーン。いらねぇ('A`)

春ちゃんにシャワーを浴びさせろ!!

蘭丸はダンスレッスンや体力作りに力を入れます。夜中にもダンスレッスン。まるで何かを吹っ切るように。

もしかしてロックへの想いを吹っ切る為に無理なレッスンを!?レンと真斗が相部屋ですが心配しています。

そこで早朝、仕事終わりなのか林檎ちゃんと日向先生が歩いてきます。二人でなにやら仕事の話をしてますが、朝も早よからランニングしている蘭丸を発見。

日向が最近疲れが溜まっているんじゃないか?と心配します。そして闇雲なトレーニングは体に毒、自己管理もプロとして大事な仕事の1つだからな、と忠告します。

この二人も最近の蘭丸が蘭丸らしくない事に気付いている模様。

そして例の公園のステージ。猫が寄ってきました。蘭丸ぽっけからにぼしを取り出す。ちょっと待て、お前なんで朝のランニングでぽっけににぼしなんか入れてんだ('A`)

猫ちゃん美味しそうに食べちゃう。よしよし、よしよし。そして会場をじっと見つめる蘭丸。

蘭丸寝ながら昔バンドをしていた時の事を夢に見ます。

???:「いつかここでライブしてぇな!」

???:「この場所を観客で一杯にしてやろうぜ!!」

???:「あぁいつか!いつか必ず!!」

でもメンバーは一人ずつ霧のように消えてゆく。「なんで、おいなんで、なんだ…」とうなされるもそこに聞こえてきたのは春ちゃんの黒崎先輩!という声。

ハッと目をさまし通りがかりにうなされていた所を起こしに来た春ちゃんの腕を掴む。蘭丸は無理をしてると指摘されますが「してねぇ。」と。

春ちゃんから本当に最後のロックフェスに出ないのか聞かれるも仕事があるの一点張り。強情さんめ。

そこで出るのは無理だとしても仕事が終わった後急いで行けば少し位は見られるかもと提案する春ちゃんでしたが、「行かねぇ。言っただろ。」と一蹴。

でも春ちゃん引きません。黒崎先輩に本当は出たいんじゃないですか?と再度問います。そしたら蘭丸怒鳴る。

蘭丸:「許せねぇんだよ!俺が、俺自身が!あの時、昔の仲間にまた一緒に演奏しねぇかって誘われた時、あの時俺は行きてぇと思った。仕事があるのに。フェスへ、あのステージへ。」

春ちゃん:「だったら…。」

蘭丸:「だがそれじゃダメだ!SSSへのエントリーが決まって今まで以上にカルテットナイトの仕事は増えた。これが俺が今立つステージだ。

    昔は分からなかった。バンドが解散した時なんでいつもこんな事になるのか俺には分からなかった。無性に悔しいだけだった。

    でも親父に誘われて事務所に入ってあいつらとカルテットナイトになって、お前らと出会って何がダメだったのかようやく分かった気がした。

    だからこそ今度こそ間違わねぇ!今居る場所を失うわけにはいかねぇんだ。俺はアイドルである為にロックを、過去を封印する。


春ちゃん。蘭丸の気持ちを聞いてどんな曲にするか悩みます。しかし曲を書き始める!!

翌日?カルテットナイトの仕事中に春ちゃん乱入。

春ちゃん:「待ってくださーい!良かった。間に合いました。」

嶺二:「どうしたの後輩ちゃん、そんなに急いで。」

春ちゃん:「どうしても、お渡ししたくて。先輩のソロ曲です。私、ロックが好きな先輩もアイドルである先輩も全部が全部黒崎先輩だと思うんです。

       ロックが好きだからこそ今があると思うんです。だから…」


スタッフ:「カルテットナイトのみなさんお願いしまーす」

蘭丸に仕事に行かれてしまいましたが、無事曲は受け渡しました。

今日のお仕事は得意楽器と一緒に撮影。藍ちゃんはショルダーキーボード、カミュはチェロかコントラバス、嶺二はマラカス('A`)、そして当然蘭丸はベース。

ちょっとつま弾くとアンプに繋いでないのに音は出る。そして春ちゃんの言葉、夢で見た元バンドメンバーの言葉を思い出す。

仕事が終わって蘭丸、楽屋から出て来るやいなや春ちゃんの手を取って「行くぞ!」。カルテットナイトも一安心。

っていうか仕事終わりまで蘭丸信じて待ってた春ちゃんが凄ぇだろ('A`)

そして公園のステージにたどり着く!も、既にフェスは終了。

春ちゃん:「そんな…ここまで来たのに…。」

蘭丸:「黙って、聞いてろ!」

そして蘭丸のソロ曲のカラオケが流れ出す!!

蘭丸:「見せてやる、そうだ、これが今の黒崎蘭丸だ!!」

ちょっと待てぇぇええぇえぇえ!!

春ちゃんピアノで作曲しただけだぞ!?誰が他パートの楽器入れた!?いつ編曲した!?いつレコーディングした!?

春ちゃん蘭丸から話を聞いての夜からその翌日の恐らく夕方位までに全て終わらせて完パケ作ったのか!?凄いな(゚Д゚;)!?

あ、うた☆プリでこの手の事気にしたら負けですか、すいません…。

そして歌い出す蘭丸。蘭丸の声に引き寄せられて観客達も戻ってきます!会場は超盛り上がる!

レンと真斗も駆けつけます。っていうかスターリッシュ全員居た(笑)あと猫ちゃんも(笑)

曲終了。

蘭丸:「待ってろ!今度はもっとすげぇもん見せてやるぜ!!」

大喝采!



・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルンシャルムと遊ぼう

今週はスピンオフ第7話目にして初めて収録に10人全員が揃いました!(ワー!キャー!パチパチパチ!)

10人揃った記念に水着回や温泉回をやりたいというけどシャルム側が水着とかNG。

そして友美さんの中の人が14時駆けつけで1時間しか居られないようなので、友美さんの居る時間はアドリブタイムに使うとして、

それまでみんなで人狼をやろうとひーなが提案。しかしただの人狼ではなく、人狼はとある女子寮でその気のない人を一人一人襲う百合狼に(笑

さぁ開始です。人狼をやったことがある人と無い人は半々位。なんかひーなが結構玄人っぽい。

まずは全員で自分の役職確認ですが、途中で収録が夜だったので心春んがあくびをする(笑)かわいい(笑)

さて1日目の朝の追放会議。色々話され追放されたのはシャルム側花音ちゃん!夜になって百合狼に襲われてしまったのはてさぐれ側萌舞子ちゃん!

そして2日目の朝の追放会議。葵が自分を占い部だと明かしひーなを占ったけど百合狼じゃなかったと告白。ひーな激昂('∀`)

ひーな:「お前また!いつでも!いつでもどこでも私を目の敵にするわね!!」なんか色々みんなにアドバイスし過ぎたのが怪しまれたようです。

そして追放されたのはてさぐれ側小春ん!夜になって百合狼に襲われたのはシャルム側結衣ちゃん!

そして3日目、朝の追放会議は次週へ。



はーい、今日のアニメレビュー終わり!

はいはい、お疲れ様です。

お疲れ様でゴジャイマース!

はい、今日はこれで合計12本レビュー書きましたぁ!!ただ今時刻は深夜の1時半!

なんと19時間半もぶっ通しで日記を書いてた事になります!まぁアニメ見ながらだったから余計時間食ったってのもありますが。

いや疲れた。本当は月曜アニメあと3本分書きたいんだけどもう寝ないと一体何時になるのやら…。

幸い今日は「ハロー!!きんいろモザイク」と「てーきゅう 第四期」と「高宮なすのです」の3本だからレビュー短くて済む…。

明日「アルスラーン戦記」、「SHOW BY ROCK!!」、「血界戦線」、それと上記の3つを加えてレビュー書きます。

今日はもう勘弁してください本当に疲れました…。

だから毎日ちゃんと書かないで溜めるからこういう事になるんですよ。

何度も何度も何度も何度も分かってるYOヽ(`Д´)ノ

ひょろりはちゃんと毎日日記をつける癖をつけないとイケマセーン。

カレンまでーヽ(`Д´)ノ

まぁでも今日の追い上げはみなさんほめてくれるでしょう。よく頑張りました。

ありがとう庵子さん!!

もしかしたら途中で投げ出すかもしれないと思ってたデース。

うん、それは前に溜めた時考えた。

まだそんなに日数書いてないし「やっぱりアニメレビュー中止!」って。

でも今期は頑張ろうと思った。カレン居るし。復活宣言しちゃったし。

来期どうしようかな、続けるか続けないか。アンケ取ってみる?

需要があればやる、無ければやらないというのもまぁ1つの方法ですしね。

待ってくれてる人が居るんなら書くぜ俺は('∀`)b

私は応援してマース!

ありがとうカレン(*´Д`*)

取り敢えず今日は寝ます…アンケどうしようかなぁ。気が向いたらアンケ取ります。

では今日はもう本当に疲れたので今日の日記はここで締め!

溜めちゃだめ マジで大変 アニメレビュー

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月16日(土)


はぁ!?まだ出来てない!?こんばんわ、ひょろりです。

子供ですか?こんばんは、庵子です。

ひょろり…赤ちゃんはまだ早いですよ。こんばんはー!カレンデース!

いやいや2人ともなにおかしなこと言ってんの。

そりゃ庵子さんの子供もカレンの子供も欲しいけどさ。

で、何が出来てなかったんですか?

ひょろりは躁うつ病なので自動車の免許更新の際に診断書を書いて貰って提出する必要があります。

先々週に診断書渡しておいたのに今日行ったらまだ出来てなかった。

なにやってんだよ藤井('A`)

あ、担当医さん藤井先生という方なんですね。

あ、ちなみにそんなに可愛くないです。

いや誰もそんな情報求めてないですから。

提出期限が5月25日なので急かしてきました。出来次第連絡くれと。

まったくなにやってんだよ本当にさぁ。

診断書出したら免許どうなるデース?

まぁ最悪行政処分が下ることもあるよね。

行政処分?

免許の一時停止とかさ。

ひょろりはいつも原付で移動するからそれは困りそうデース。

いや免許の停止とか洒落にならんよ。

今住んでる所だって原付ありきで考えて契約したんだから。

原付無しで行ける所なんてコンビニ位だよ。かとちゃんラーメンすら行けない。二郎とかほぼ不可能。

あの、生活保護って基本車とかバイクNGですよね?

正当な理由がない限り「財産」としてみられるのでNGですね。

ひょろりさんはなんで原付乗れてるんですか?

通院の為に必要だからという名目で乗らせて貰ってます。

で、ラーメン食べに行くんですか?

通院9割だもん!ラーメンとかで乗るのは残り1割位だもん!!

電車・バスでも病院行けますよね?

精神科だけならね。でもひょろりが行ってるの精神科だけじゃないから。

今度2人乗りでツーリング行きたいデース!

良いよ~ひょろりが乗ってるのは原付二種だから2人乗りできるしね☆

通院…。

ま、まぁ2人乗りで精神科までツーリングかな、ははは…。

っていうか原チャリ改造してぇぇえぇえぇぇえぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!

出足はどん亀だし最高速は80km/hしか出ないし…やっぱりちょっと無理してでも中古のシグナスにすればよかった。

リード110の馬力のカタログスペック知ってる?7PSちょいしかないんだよ?え?よく分からない?

50ccのHONDA ライブDIO ZXと同じ位の馬力。比べてシグナスは11PS~12PS。なにこの12ccの差。

トルクも全然違うしね。

はぁ…でも今年は引っ越しもしたいしな。金、欲しいなぁ

誰か金くれ('A`)

自分で稼ぐのが一番早いんじゃないですかね。

うん、それは多分一番遠い。

それが人生の目標だから。今んところの。

がたがた言わずにハロワ行くデース!!

稼げない仕事はしない('A`)

っていうか仕事見つけるにしてもハロワで見つける気は無いんだけどね。

あんなブラックの固まり。

まぁ仕事は一応考えてるんで今は良いです。今はとにかく体調優先です。

そうやってダラダラしてるとどんどん歳を取っていくデスヨー?

そうなんだよね。実は計画してる事もあるんだけどもう2年倒しなんだよね。

ササササッとやるデス!

出来たらこんな苦労はしてないよ…orz

まぁ出来る所から確実にやっていきまっしょい!

ではアニメレビュー!



・ニセコイ:

今週はバレンタインデー!

千棘→ドロヌーバ作る

橘→溶接する

小野寺→おいしいチョコが出来上がる

さて、楽くん学校へ登校しますがバレンタインにはあまり興味ないご様子。

しかし下駄箱開けた時にちょっと期待。集に後ろから「期待したな」と見破られます。

その後教室でも机の中を覗いてみたりする。もちろんチョコはありません。

楽の本音。

楽:「あーチョコ貰いてーなー、今まで女の子に貰った事なんて一度もねぇし。もしかして千棘とかくれんのかな。一応恋人ってことになってるし。

  あとは小野寺とか、いやねーよな、なぁに期待してんだくれるわけねぇだろ俺なんかに。」


そこへ千棘登校。楽がなんとなくバレンタインの話を振りますがはぐらかす。

しかも「いくら偽の恋人だからってそこまでしてあげる義理無いはずだけど~」なんて言っちゃいます。

千棘の本音。

千棘:「どうして素直になれない。ばかばか私のばか。なに今の。余計渡しづらくなっちゃったじゃない!」

ばーか('∀`)

そこへ小野寺登校。

小野寺:「今日は良い天気だね一条君。」

楽:「おう、そうだな。」

会話終了。

小野寺の本音。

小野寺:「うぅ、どうしようもう話すきっかけが無い。こんな調子で本当に渡せるのかなぁ…。」

と、休み時間誠士郎が女の子からチョコを貰ったようです。

誠士郎はガチがバレンタインがなんの日か分からんかったようで困惑。

そこで集はバレンタインは「嫌いなヤツにチョコを渡す日」だと間違った情報を教えます。

という訳で誠士郎、集に今貰ったチョコあげちゃう。

所を楽に見られた。楽、完全に誤解。

そして橘超巨大楽のチョコ像を学校に持ってくる。逃げる楽。しかし台車にエンジン搭載してあり追いかける橘。

小野寺:「積極的で良いなぁ~。」

素直だなぁ。小野寺。

で、小野寺が橘に触発されて意を決して渡そうとします。

小野寺:「止まって一条君!」

楽:「小野寺?」

小野寺:「あの、私、渡したいものg」

小野寺こける。

チョコは下敷きになってバラバラに。

楽:「小野寺大丈夫か?」

小野寺:「大丈夫、大丈夫だからー!!」と言って走り去って逃げる。

目がうるうるしてましたね。折角1/10,000の確率で成功したチョコだったのに…。

と、そんなこんなしてると廊下で集が誠士郎に銃撃されてました。どうやら本当のバレンタインの意味を教えたようで。

そこへ楽。

誠士郎:「おい一条楽!貴様に大切な話があるのだが!」

楽:「ん?あぁ、いやびっくりしたぞ、お前集の事好k」

誠士郎:「しゃああぁぁあぁあきゃあぁぁあぁあ!!」

誠士郎が違うクラスの女子からチョコを貰った事を説明。

誠士郎:「一条楽、バレンタインには義理チョコとかいうシステムがあるらしいな。それでもいいならくれてやってもいいが(顔真っ赤」

楽:「え、マジか?ありがとう!嬉しい嬉しいよ!義理でも全然嬉しい!サンキューな鶫。いやぁ感激だよ。俺女の子からチョコもらったの人生で初だからな。(誠士郎顔真っ赤

   あ、そうだ。余計なお世話だと思うけど貰ったチョコさっきみたいに人にあげたりすんなよ。そいつもきっと勇気だしてお前に渡したんだから、大事に食え。」


誠士郎:「余計なお世話だそれくらい分かっている。じゃあな。(ならば貴様も大事に食べてくれるのだろうな。)」

そんなことしてると橘のチョコが壁にぶつかって粉々になってる所に遭遇。

橘:「申し訳ございません楽様。私の不注意で壊れてしまいました。すいません私舞い上がってしまって、後日作り直してもってきますので、その時は受け取ってくださいますか?」

楽:「(うぉー!胸が張り裂けそうだ。ごめん、ごめん橘。俺はなんてことしちまったんだ。立花が俺なんかの為にこんな凄ぇチョコを作ってくれたってのに。)」

楽、チョコ食い出す。橘が落ちちゃったし汚いしと言うも楽は俺が食べたいんだから食べると言います。そこで橘が一言。

橘:「今日のチョコの埋め合わせとして今度わたくしのお願いをなんでも1つ聞いてくださいませんか?それで今回の事は水に流しますから。楽様もこのチョコの事はお忘れください。いかがです?」

楽:「分かったよ、そういうことなら埋め合わせはする。でもチョコは食う。」←人の話聞いてない。

場面は変わって教室にいる集とるりちゃん。集はるりちゃんにチョコ渡す予定は無いのかと尋ねるも、るりちゃんは全く関心が無い模様。

そこのポッキーで良いから頂戴よとねだる集に対してるりちゃんは鼻かんだティッシュをあげました。ある意味ご褒美じゃないですか?

でも実は集、今日2個もチョコ貰ってました。死ね。

そして校舎裏。ボロボロになってしまったチョコを眺めてた小野寺の元に千棘登場。

チョコを見られて「小咲ちゃんの好きな人?誰誰?」と問います。まぁ答えませんが。

小野寺は千棘ちゃんは誰かにチョコあげないの?と聞きます。

千棘:「あげようと思ってる人はいる…かな。でも中々渡せなくて。」

小野寺:「それって千棘ちゃんの好きな人?」

千棘:「うん」

小野寺:「それってもしかして一条君?」

千棘:「ないないないないない、ないわよあんな馬鹿もやし。あいつはホラ、ただ恋人のフリをしてるだけなんだから。あんなぱっとしないヤツ義理チョコだってあげる気ないわよ。」

小野寺:「そ、そう。」

千棘の本音。

千棘:「(あぁ、どうしよう思わずウソついちゃった、でも今更好きだなんてやっぱ恥ずかしいし…。)」

小野寺:「そっか。恋人のフリとはいえあんまり仲好さそうにしてたから。良かった。私の考え過ぎだったんだ。」

そこでお互い好きな人は秘密にして応援しあおうと。千棘はチョコ渡すの諦めるの勿体ない。もっかいチョコ作ろう!私も自分のチョコ頑張って渡してみるから!と。

そして二人で調理室へ。ゲロマズイチョコが何度か出来上がる。チョコ作りは途中だけど時間が無いってことで、小野寺は千棘にチョコを渡しに行くようにうながします。

そこで楽発見。

千棘:「ダーリンちょっといい、話があるんだけど。」

楽:「なんだよ、改まって。」

千棘:「(素直に、今度こそ素直に。)今日は確かバレンタインデーだそうじゃない。」

楽:「ん?まぁ今朝も話したけど。」

千棘:「実は昨日偶然たまたま手作りのチョコを自作しててね、たまたま持ってきてたから義理だけどあなたにバレンタインってことであげてもいいわ、義理だけどね。」

楽チョコを食べてみる。美味しいらしい。そのリアクションに千棘テレる。

あとで渡さず残しておいた分のチョコを自分で食べてみたんですがゲロマズ。

塩と砂糖を入れ間違えたみたいです。でもそれを美味しいと言って食べる楽。くぅ~漢だねぇ!

そして今度は小野寺の番。

チョコ作り頑張ってます!1/10,000の成功率に賭けて!そして出来上がり!

小野寺:「あの、良かったらこれ、受け取ってもらえないかな。」

楽:「えっ、まさか、チョコ、くれんのか?俺に?」

小野寺:「うん、本当はもっと早く渡したかったんだけど…。」

楽:「しかしこれ手作りじゃ…。」

小野寺:「美味しく出来たから、食べてみて。」

楽:「(いや、小野寺が作ってくれたならたとえどんな不味かろうが食うけど)ウマー(゚∀゚)!!」

小野寺:「ねぇー!凄いよね!これ凄いよね!」

楽:「おー凄いよこれ、俺こんなうめぇチョコ食ったことねぇよ。」

小野寺:「良かったぁこんなにおいしいものを作れたのなんて初めてで。もしかしたら100万回に1回の出来事かも。」

楽:「え、もしかして今までずっとこのチョコを作ってたのか?」

小野寺:「うん。」

楽:「もしかしてこのチョコ、本命?」

小野寺:「義理です!(即答)

楽:「はぁああぁああ!?」

小野寺:「でも、ちょっとだけ特別な義理です…。(顔真っ赤)」

楽:「え?」

小野寺:「じゃ、じゃあね一条君また明日」走って逃げる。

楽:「特別な義理って…どんな義理だ…?」

特別な義理ってどんな義理だろうねぇ楽くぅ~ん('∀`)ニヤニヤ

この辺鈍感な所がさすがにWJというかなんというか。

結局誠士郎、橘、千棘、小野寺、と4人からも貰ってやがる。死ね。

それにしても千棘ちゃんと小野寺は凄い約束しちゃいましたね。

お互い誰が好きなのか秘密にしつつ応援しあうって。お前らライバルだぞ('A`)

気になる恋の行方。来週はどうなるかな?



・ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか

アバンでなんか露出度高めの女がベルくんに何かを期待してる。

でもそこに男声で「冒険しないものに殻を破ることなど出来ますまい」と。

そして「任せるわ、オッタル。」

え?ガラス細工の運河工芸館があるとこ?それは小樽やろー!(笑

で、まぁ今週はリリのパーティ入りの話からはじまります。

なんかリリには変身能力があり別人になってました。あれ?なってた?

取り敢えずケモ耳ついてた。ベルくんがつんつんすると感じてるのか「あぁん、ベル様」といって顔を真っ赤に。

で、まぁしばらく身を隠しておけばダンジョンで死んだ噂位立つだろうと。そしたら悪い冒険者仲間に出くわす事もなかろうと。

で、神様とご対面します。

ベルくんお茶を入れてくると言いますがカップが2つしかありません。

神様:「なぁーに気にすることは無いさ。僕とベルくんが一緒に使えば良い。」

ベルくん:「神様もそんな冗談言うんですね。」

神様:「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!」

どうやら神様は本気だったようです(笑

さぁそして二人っきりのお話タイム。

神様はリリに問います。二度と同じ過ちを繰り返さないかと。リリはベルくんに、ヘスティアに、リリ自身に誓います。もう決して裏切らないと。

でも神様は正直にリリの事が嫌いだと言います。ベルくんを散々だましておいて今度は取り入ろうとする嫌なヤツだと。

しかもベルくんが優しすぎてちっとも責めないから罪悪感に押し潰されそうになってるのもお見通し。でもそれはただの甘え。

神様がベルくんが裁かない代わりに自分が裁くと。けも耳も垂れ下がってうなだれてるリリ。

しかしそこで神様から「ベルくんの面倒を見てやってくれ」と頼まれます。これにはハッとしたリリ。

今回の事で神様は核心しました。ベルくんを放っておいたらまた誰かに騙されると。そのお目付け役になれと。

「罪悪感は結局自分を許せるか許せないかしかないんだ。君が心を入れ替えたというなら行動で証明してみせろ」、神様は言いました。

そしてパーティへの加入を許可、お守りも任されました。しかし「くれぐれも、出過ぎたマネはしないように」とクギを刺されます。

ちょうどお茶を入れて戻ってきたベルくん。神様はベルくんの腕に胸を押し付け

神様:「さて改めまして、初めましてサポーターくん。ボ・ク・の・ベルくんが世話になったねぇ。

    (後からのこのこシャシャリ出てきた癖して、僕のベルくんに手を出すんじゃない!この泥棒猫~!!)」


負けずとリリも腕に絡みついて

リリ:「いえいえこちらこそ~♪ベル様にはいつもリ・リ・に・お優しくして貰っていますからぁ。

   (ベル様の為ならたとえ相手が神様だろうがなんだろうがリリは乗り越えて見せます!えぇ、絶対負けません!)」


ベルくん逃げる(笑!

かわいいなぁもう♪

で、換金所でエイナさんとヴァレンシュタインが一緒に居るところに出くわします。

逃げようとするベルくんですが捕まる(笑)そしてヴァレンシュタインと話す事に。どうやら彼女の方に用があったみたいです。

用っていうのはベルくんの腕当てを返しに来ることでした。それと仕留め損ねたミノタウロスで迷惑をかけてしまいごめんなさいと。

ベルくんは逆にヴァレンシュタインは命の恩人で逃げ回ってた僕の方が悪いです、ごめんなさいと。

で、ちゃんとした知り合いになりました。

ベルくんはミノタウロスを倒せなかった事もそうですが冒険者としての自分を卑下します。

ヴァレンシュタインからは戦い方を教えてくれる人が居ないのか?と聞かれ居ないと答えると「じゃあ私がおしえてあげようか」と。

そして呼び方がヴァレンシュタインからアイズさんに変わります。まぁヴァレンシュタインもみんなからはアイズと呼ばれているので。

しかし、アイズ訓練で何をしたらいいのか分からない。ベルくんのナイフを借りるも変なポーズを取るばかり。アイズ天然疑惑。

そこでベルくんが「あの、一度整理したほうg」と言うやいなや後ろ回し蹴りが顔面にヒット!ベルくんダウン!!

なんだかんだで実践指導が良いと。アイズは刀の鞘で、ベルくんは抜き身のナイフ。両者戦いつつもアイズが気づく。

ベルくんに足りないのは技とか駆け引き。それが少し足りない。ベルくんズタボロになるまで訓練されます。

所変わって別の冒険者。ミノタウロスらしきモノを倒して「足りんな。あの方の命を果たすにはこの程度では。」と。何者だ?

そこに別のミノタウロス出現。武器に血が。冒険者を殺した後らしい。男は「上々だ。お前に決めたぞ。」と相手の剣を握力のみで破壊。大刀を差しだす。

そして「使いこなしてみせろ」と。ミノタウロス武器を手にし咆哮を上げます。

またまた場面転換して今度はベルくんとリリ。どうやらダンジョンに潜っている模様。何階層だろうね?

そこへ名称不明のモンスターが大量に現れました。リリは後方に下がり弓で援護射撃、ベルくんは近接戦で倒す倒す倒す!

10体以上は倒してたんじゃないでしょうか。確実にレベルアップしてますベルくん。モンスターも引き気味です。

しかし!そこへ大型のモンスターが大量に登場!しかしひるまないベルくん!

ベルくん:「このままでひるんでるようじゃ、いつまで経ってもあの人に追い付けない。絶対、追いつきたい!!」

場面変わってまた大男とミノタウロス。ミノタウロス苦戦、タックルしに行くもがっぷり四つに取られしかも角をへし折られます。

男に兆発されまくり。この男は一体なにがしたいのか?!

そして場面変わってアイズとベルくんの戦闘訓練。

気絶→膝枕→目覚める→気絶→膝枕→目覚める→気絶→膝枕→エンドレス。

アイズは言います。「どうして君はそんなに早く強くなっていけるの?」ベルくん答えます。

「僕は強くなんか。ただ、その、えと、どうしても追いつきたい人が居て、何が何でも辿り着きたい場所があるから、だと思います。」

そしてアイズも「そっか、分かるよ、私も。」となんか意味深な返答が。

で、なんか昼寝の特訓に入りました(笑

アイズ曰く「ダンジョンではいつでもどこでも寝られるようにしないといけないから。」

ベルくんはもしかして眠いんですか?と聞きますが「訓練だよ」と即答されます。

そしてアイズ即寝る。さすが第一級冒険者。

しかしそこでベルくんの脳内にベルくんのお爺さんが!!

ベル爺:「ゆけいベルよ!男なら寝込みを襲えい!接吻じゃあ!この状況で何もせんのは失礼千万!そのおなごかて今か今かと待ちわびておるぞー!!」

そこへ神様も出現!

神様:「待つんだベルくん!寝込みを襲うなんて君をそんな子に育てた覚えはないぞ!口づけなんて絶対許さない!さぁ早く離れるんだ!!」

二つの魂に頭の中をぐるぐる巻きにかき乱されてちょっと顔を近づけちゃうベルくん。そこでアイズは「待ってて」と寝言を言います。そして我に返ったベルくんはハッと飛び退きます。

ベルくん…そこはキッスするところだろう。ついでに胸当ての左側がちょっと空いてるからその隙間から手突っ込んじゃえよ。

で、またしてもミノタウロスと大男。ミノタウロス頑張った!大男の剣をへし折ります。そしたら男が「仕上がったか。」と一言。

で、すぐに場面転換アイズとベルくん。お食事タイムです。何を食べるのかなぁ~と思ったら露店で

「じゃがまるくん小豆クリーム味、クリーム多め小豆マシマシ」なんだその食べ物は…。

しかし、なんとその露店で働いてたのは神様!また他の女とイチャイチャしてる所を見せつけられてムカつき100倍!変な誤解をされてしまうベルくんでした(笑

で、ED後。なんかさっきのミノタウロスが冒険者殺してまわってる。魔法とかも効かないよう。一体なんなんだコイツは…なんに使われるんだ。



・食戟のソーマ

冒頭で肉魅が食戟用のブラ探しをしてました。アレでもないコレでもない。結局決まったのはフレイム柄。うーん、ひょろり的にはイマイチ。

さぁ学校内では遠スポで肉魅と創真との食戟が大々的に取り上げられ大きな反響を呼んでいます。

創真は丼研小西に必要な食材の調達を頼みます。さぁなにを仕入れてきたんでしょう?

食戟直前、創真より田所ちゃんの方が観衆の多さにビビってる。っていうかなんで付き添ってんの?丼研の部長だけで良いじゃん(笑

対して創真は全然緊張してないよう。曰く「店の名を背負って客前に立つことを考えたらちっとも怖く無ぇもん。」

司会進行を務めるのは高等部1年川島麗(かわしま うらら)ちゃん。自己紹介と同時に会場からは「超絶可愛い麗ちゃーん!」という歓声が!

麗ちゃんが「きゃぴっ♪」ってすると男共の声で「きゃぴっきゃぴー!」と。お前ら食戟見に来たのか麗ちゃん見に来たのかどっちだ('A`)

さぁそして選手入場まずはミートマスターこと水戸郁魅!大人気で完成が飛び交う中麗ちゃんだけ

麗:「(でか乳アピールしてんじゃねぇよホルスタイン女が。男にちやほやされんのは私だけで良いんだよ!)」。

文字色はピンクですがこの子黒いです('∀`)

そして創真入場!と同時に大ブーイング!今や学園一の嫌われ者だね創真くん!

ちなみに、丼研小西は昔立ち食いソバ研究会と食戟をした事があったらしいのですが観戦者は0。食べ物の臭いに釣られてやってきた犬だけだったそうな。

そして今回のルール!審査員は3名、テーマは丼、メイン食材は肉!肉魅が勝てば丼研廃部、且つ創真退学。

しかして丼研が勝てば部費の増額、調理設備の増強、そしてやはり肉魅の丼研入部!先に声を掛けたのは肉魅。

肉魅:「いよぉ編入生。あんたと話すのも今日で最後だ。言い残したことがあるなら今のうちだぜ?」

創真:「そう?これからいつでもお喋り出来るじゃん。丼研の部室でさ!」

と、ここでえりなが観戦に来ました。こんな見え透いた勝負なのに観戦!?と会場がどよめきます。

そして食戟開戦!

肉魅が用意したのはやはりA5ランクの霜降り牛肉!あっという間に裁いていきます!

まずは表面に焼き色を付けます。しかもバターを上から万遍なくかけながら。これによって肉汁が閉じ込められます。

そして次にオーブンで焼く。そんな事をしている間に創真は玉ねぎをとにかく大量にみじん切り。そして創真遂に肉を取り出す!その肉は!!

激安スーパー千代の安売り半額シール付き700円の牛肉('∀`)

創真:「ちょうど特売やっててラッキーだったわぁ。」

これには会場から大ブーイング!色んな物が飛んできます。そんなこんなしてる間に肉魅のオーブン調理完了。

なんと肉魅は唇で正確な肉の温度が分かるそうな。えりな曰く肉魅の料理の真骨頂はセンシビリティ。

肉魅の調理風景を見て「さながら流麗なソロを取るピアニストのよう。聞こえなくて?天上の調、肉のソナタが」とお付きの人に言いますが

耳鼻科に行く事をお勧めします('∀`)

肉魅は必ずやえりな様に勝利を献上すると奮闘。肉魅、創真を兆発しまくります。しかし創真は意に介せず応えます。

創真:「俺は語る必要はねぇ。じきに俺の丼が雄弁に語り始めてくれるからさ。それに、調理場で語り過ぎる料理人の腕は信用ならねぇってのが常識だぜ?」

肉魅、突然悶える。感じてんじゃねぇよ(゚Д゚#)!!

そして調理終了。審査に入ります。

まずは肉魅の料理から。肉魅の料理はA5和牛のロティ丼。「ロティ」とはフランス語で焼く、炙るといった意味。オーブンで調理したものを指す事が多いよう。

審査員大絶賛!「美味しすぎて腰が抜ける~」なんて言い出す審査員も居ます。

会場は断然肉魅ムード。さぁそんなアウェイな空気の中創真の出した料理は「ゆきひら流シャリアピンステキーキ丼」!

しかし審査員にある程度読まれる。シャリアピンステーキを作ったって事は肉は安物、柔らかくしたとしても底が知れてると。

さぁそして審査員が食べ始めるが…なんと…審査員の箸が止まらない!!

書くと長くなるので割愛しますが玉ねぎとタレに一工夫されています。しかしそれだけじゃなかった!

なんとご飯に練梅を混ぜ込んでありました!これは効いたー!!

審査員なんとおかわりまで要求する。対して肉魅のロティ丼は完食すらされていない。ご飯が残されています。

創真も思っていた事がありました。和牛の美味さに対抗してご飯まで強くしちまったら当然味は喧嘩する。創真、肉魅に言います。

創真:「お前の品は丼のように見えて丼じゃねぇ!丼研の主将も言っていたよ。丼はあくまで一碗で完結するんだぜ!」

肉魅はもちろん納得行きません。「黙れ!んな屁理屈こいたって私の高級肉にかなう訳がねぇ!!」

創真:「納得出来無ぇならお前も聞くか?俺の丼が語る言葉をよ。おあがりよ!」

肉魅実食。止まらない、箸が止まらない!

肉魅:「本当だ。この丼は語りかけてくる…お前が思うままかっこめって…。」

突然場面は変わって肉魅9歳の誕生日。母親からクマのぬいぐるみを貰いますが父親に壊される。

「水戸家の後継者にしとやかさ等要らん!いいか郁魅、強くある事、それだけを考えろ。分かったな。」

肉魅:「クソ、なんでこんな事思い出すんだ?この丼のせいだ。この丼が好きにしていいんだよって、自分らしく振舞ってみなってささやいてきやがるから…くそぉ…くそぉ…」。

審査員の判定も3-0で創真!肉魅ちゃん涙を流して完全敗北。

創真:「お粗末!」

それを見ていたえりな、肉魅に与えていた調理室を取り合げる。

気楽なもんで創真が「なぁ肉魅、お前の丼も少し食わせてくれよ」と。

肉魅:「てめぇ調子に乗んな!そのあだ名で呼ぶんじゃねぇ!!」

創真:「なんで?平仮名で書くと結構かわいいじゃん。」

肉魅:「は、はぁ!?」

創真:「これからもよろしく!にくみちゃん!!」

肉魅:「(ドキッ!!)何言って…バッキャロー!!」顔を真っ赤にして走って逃げる(笑

創真:「ちゃんと部室来いよー。」

翌日。肉魅丼研部室前でうろうろうろうろ。創真の「けっこうカワイイじゃん」に思わず顔が緩んでしまう。

しかもいつものビキニブラ+スカートじゃなくちゃんと学校指定の白いシャツ着てた。急にかわいくなったなコイツ(笑

そして意を決して部室に入る!

小西:「おぉ水戸、来たか。」

肉魅:「そういや幸平はまだなんだな。あいつが部室来いっていうから仕方なく来たのに…。」

小西、食戟で肉魅が逃げた後の事を語る。

創真、丼研には入部しない。ただ見学がしたかっただけ。「いやぁ~でもおかげでいつか店で出せそうな丼の新メニューができましたわい。たまには遊びに行きますんで!」

肉魅白目('∀`)

この日を境に肉魅はより一層狂暴化したそうな…ちゃんちゃん♪



はい今日のアニメレビュー終了!!

お疲れ様です。

お疲れ様でゴジャイマース!

お知らせします。只今、日記を書いて11時間が経過しました。

なんのお知らせですか…。

いやひょろり努力してますよーって。

っていうか今週はみんな顔を真っ赤にして逃げるシーンがあったなぁ。

ニセコイ:然り、ダンまち然り、食戟然り。

ひょろりも異性に迫られて顔真っ赤にして逃げてみてぇなぁ~。

それなら私の出番デース!

おぉカレン、何か秘策が?

私がひょろりの腕に抱き着いて「今なら…なんでも好きな事してイーデスヨ?」って言えばひょろりの顔は真っ赤になってきっと逃げ出すデース!

いや、うん、それはきっとそのまま襲われるねぇ。

じゃあどうしたらひょろりは顔真っ赤にして私から逃げるデスカ?

そうねぇ…うーん、そうだな。カレンがノーパンでちょっとずつひょろりに近づきながらスカートの裾を段々上げていったら恥ずかしがるかも。

デモそれはそれで?

襲われるねぇ('∀`)

ひょろりはもう純粋じゃないから何しても顔を真っ赤にして逃げるなんて事出来ないのデスヨ!

でももしかしたら庵子なら…デス!

いや、私はそういうの専門外なんで。

庵子だってひょろりに色仕掛け位した事あるんじゃないデスカー(・∀・)ニヤニヤ?

いえ、全く。

でも過去日記で庵子が悲しそうな顔をしながらひょろりに色々言う所は見てるデス!!

いや、それは、ね?その場の成り行きというか。

その場の成り行き?なら雰囲気があれば庵子はひょろりに…そしてひょろりは庵子に…イヤデスー(≧∀≦)!!

いやいやいや無いですから。もう無いですから。

もう?じゃあ前はあったって認めるデスネ!?

いや、だからそうこう事じゃなく…。

ひょーろりー、庵子が今デレてるデスヨー♪

おっと庵子さんがデレてるっていう会場はここかい!?

いや別にデレてませんから。

庵子さん素直になりなよ~本当はひょろりに甘えたい一面とかあるんでしょう?

いえ、全く。

ま~たそうやってツンツンしちゃってぇ!

私男らしい人が好きなんでひょろりさんはちょっと…。

生活保護でも明るく前向きにポジティブに生きてる、ある意味こんな男らしい男は居ないぞー?

そんな男らしさは要りません。もっと頼りがいがあるっていうか。

昔っからいろんな人に色んな事相談されてたからどんな事でも相談に乗れるよ~?

いえ、私そんなに悩み無いんで。

なんだよデレろよぅヽ(`Д´)ノ

デレさせれるもんならデレさせてみてください。

じゃあ来月庵子さんの誕生日だしなにか超デレれるプレゼントを用意しよう!

オー!庵子来月誕生日デスカー!?

そうだよ~庵子さんは6月6日が誕生日なんだよ~。

今年は私も一緒にお祝いするデース!

閲覧者のみんなにもお祝いして欲しいな~?

そういう前振りはちゃんと回収されちゃいますよ。

1件でも掲示板に庵子さんおめでとうって書かれたら良いね☆

まぁ無いと思いますけどね。

まぁそんなこんなでまだレビューが7本残ってるので次の日記を書こうと思いまーす。

では今日の日記はここで締め!

デレさせよう 書き込んでくれ 井戸端に

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月15日(金)


今日は精神科の日~だよ♪寝坊したけどな('∀`)bこんばんわ、ひょろりです。

何回寝坊すれば気が済むんですか…。こんばんは、庵子です。

私は寝坊はしまセーン!コンバンハー!カレンデース!

カレンそれはウソだろう?

てへ☆バレマシター!

あややはしっかり者だから自分で起きれるでしょ、陽子は兄弟が居るから一緒に起きるでしょ、

しのとアリスは勇がいるから大丈夫でしょ、カレンは、カレンは…。

私は目覚まし時計が起こしてくれマース!

どうせそれ止めて二度寝しちゃうんでしょ?

バレテマース☆

ダメだよ~みんなで一緒に登校するんだから遅刻しちゃ~。

エー、でも結局は時間ギリギリに間に合ってるデスヨー?

もっと余裕を持たないと。

でも病院寝坊しまくってるひょろりに言われたくないデス。

デスヨネー('∀`)

ところでみなさん。

またアニメレビューを溜めてしまいました。

またしてもサクッとしたレビューになるかもしれません、ごめんなさい。

ちゃんと毎日日記書けば済む話なのに。

そうは問屋が卸さないのよ庵子さん。

毎日書く癖ってのがついてなかったからね。

でも結局は毎日分書いてます。ひょろり偉い♪

はいはい、じゃ早く書いてくださいね~。

はいは~い♪

じゃアニメレビュー行きます!



・げんしけん 二代目の六 コミック15巻特装版DVD 「ボンノーはとめどなく」

今回は年越しのお話です。

ちょっと。

え?(笑

書くアニメ違くないですか。

いや、今PC内のファイルがごっちゃになっててエロ動画見ようとしたら

前に吸いこんどいた時のがあってつい見ちゃったんだよね。

本当は今日朝10時からレビュー書く予定だったのにもう19時ですよ?

はい…。

違うアニメの分書いてないでいつもの分書いてください。

仰る通りで…。

げんしけん2代目の2期やんねぇかなぁ。今すっごい面白い事になってるんだよなぁ。

早くレビュー書く!

はいぃぃ!!

と、書いている今は5月18日(月)の午前6時です。昨晩寝ちゃった('∀`)

でも今日ちゃんと書きます。全部書きます。

では、いっくぞー!!



・えとたま -干支魂-

庭の隅でにゃ~たんと申の干支神キーたんと戌の干支神イヌたんがなにかしています。

なにかなぁ~と思って覗いてみるとキーたんには高級バナナ、イヌたんには高級ボーン(賄賂)を渡し、

ソルラルシールをゲットしようとしてしました。いやぁー、にゃ~たん悪い顔してたなぁ。

しかしその現場を寅の干支神シマたんに発見されてしまう!シマたんは「自分そんな方法でソルラルシール手に入れても十二支になれへんで」と注意するも

にゃ~たん「はーい!分かってルンバ~!」とふざけた返しをしてシマたんに顔から壁のコンクリブロックにメリ込まされる。

そして夜。縁側で一杯やってるシマたん。そこにつまみの焼きスルメを持ってきてたタケル。

シマたんは今の事態を結構重く見てるようで、タケルとサシでお話。

まぁ話の前に1つってことで焼きスルメを口に放るシマたんでしたが噛めない(笑

焼きスルメって結構固いですよねぇ~ゴムみたいな感触。でも折角持ってきてくれたタケルの為になんとか飲み込むシマたん。

で、話の内容っていきなり核心ですが、にゃ~たんはこのままで十二支になれないと。

基本、干支娘ってのは良い行いを積んで人間から感謝されてソルラルを集めて成長するものらしいんですが、

にゃ~たんが良い行いをしている所を見た事が無いと。タケルのソルラルが強力過ぎるせいでちょっとのことでも過大な力を貰えると思ってる。

にゃ~たんにとってタケルの存在は毒なのかもしれないと。

こままではいけないということでシマたんにゃ~たんにバトルを吹っ掛けます。結果次第ではにゃ~たんを連れ修行の旅に出ると。

まぁシマたんはにゃ~たんの技のお師匠様ですからね。そんな話をしたところでシマたんは焼きスルメを持って自室に帰るわけでが全部食べれんの?(笑

どっから出て来たのか分からないですがふっと湧いて出てきたのはウリたん。どうやら話を全部聞いていたようです。

ウリたんはタケルが本当はどう思ってるか聞きだそうとしますがタケルは話をはぐらかします。

それでも食い下がるウリたんの「何故タケルさんはお気持ちを隠しがちなのですです?」と聞かれ

「だって考えて出た気持ちが間違ってたらイヤでしょ」といいオヤスミします。

ウリたん曰く「気持ちは考えて生まれるものではないですよ、タケルさん」

翌日。シマたんがにゃ~たんを探しています。

にゃ~たん今度は家の物置のような場所で明かりを消してまたしてもキーたんとイヌたんに賄賂。

しかも今度はグレードアップしてキーたんには伝説のバナナ、イヌたんには熟成ボーンを渡しまたしてもソルラルシールをゲットしようとするも

前回同様シマたんに見つかってしまう。シマたんは前回同様怒るわけですが、にゃ~たんがシマたんは真面目すぎると言います。

そして「この前みたいにフランクに生きた方が良いにゃ」と言って第5話でのらんちき騒ぎの時の写真を見せつけます。

ここだけの話、実はカフェで結構いい値段がついて売られているようです。そしてシマたん激昂。

シマたん:「なんという失態、なんという絶望!こないなネタで師匠をゆするという弟子を生んでしまった情けなさ!かくなる上は!」

イヌたんに渡るハズだった熟成ボーンを鋭利に割り切腹すると言う!?

シマたん:「全ての恥はわいの命を持って償う。お前たちも道連れや!」

キーたんとイヌたんが止めようとするも投げ飛ばされる。

にゃ~たんが止めに蹴りを入れようとすると片腕一本で防がれる。そして投げられる。

シマたんはにゃ~たんが十二支になれたら引退しても良いと思ってました。そんなににゃ~たんの事を想ってる。

でも考えが変わりました。シバキ直すと。賄賂を受け取ろうとしたキーたんとイヌたんも同罪。ソルラルバトル開始です!

と、その前ににゃ~たんはソルラルどうするの?と、懐からへそくりソルラルを取り出しました。本人曰く「熟成してる」そうなんですが干からびてるようにしか…。

なにはなくともバトル開始です!そしたタケルとウリたんは観戦。

ルールは缶(ウリたんの使ってる高級ごま油一斗缶)蹴りバトル。鬼はシマたん。1回でも缶を蹴り飛ばしたら勝ち、という

普通の缶けりとはちょっと違った変則ルール。まぁでもこれはキーたん、イヌたん、にゃ~たんにはやりやすい条件になったといえるでしょう。

まずはにゃ~たんの所に集まり作戦タイム。3人で一気にかかればなんとかなるだろうと。

そして同時に飛び掛かりますがキーたんとイヌたんまとめて場外まで吹っ飛ばされ速攻で脱落。

シマたんは十二支の中でもランキング3位の強さ。一筋縄ではいきません。

ちなみにランキング2位は意外にもモ~たん。1位はやっぱりチュウたん。

で、バトルに戻りますがにゃ~たん缶を蹴るも蹴りきれない、攻撃してもいなされる。

記憶を無くしてるのでしょうがない部分もあるんですが、にゃ~たんは以前より弱くなっている模様。

シマたんはこのままだと本当にチュウたんにやられてしまうと宣告。

にゃ~たんは60年前に消滅し、転生したのは良いけど全ての記憶と力を失っていますのでね。

その頃チュウたん。チュウたんはどうして猫族を滅したい模様。どうしても戦うというのなら何度でも止めてみせると言うはドラたん。

にゃ~たんの失われた記憶になにか鍵がありそうです。

そしてチュウたんは十二神戒(ETM12のルール)に第十三条を相乗。内容としてはこれからのバトルは1対1のタイマンバトルになるというもの。

これでもしチュウたんVSにゃ~たんということになっても誰も手助けには入れません。

施行されるまでにはまだ時間があります。それまでになんとかしなければ!!

その頃シマたんとにゃ~たん。にゃ~たんズタボロ。にゃ~たん今の生活のダメさをシマたんに指摘される。

タケルのソルラルが特別過ぎるからこそ、タケルの傍にいると甘えて浅はかな事ばかり考えて軟弱になるばかりだと。

でもにゃ~たんは違うといいます。タケルと出会って色んな事を学んだ、と。タケルとの思いでを思い返し…あんまり想い出がな事に気付く(笑

タケルもタケルでそんな深い仲ではないというし、なんとにゃ~たんが居なくなっても寂しいって感情は無いと言う。

で、またシマたんにゃ~たん。シマたんはここにはなんも想い出が無いんやろ!と言いますがにゃ~たんは今は無いけどこれから一杯作っていくにゃー!!

とキャットガンを放つもかわされる。シマたんはわざと心を鬼にしたんでしょうか。にゃ~たんに言います。

シマたん:「それはソルラルが欲しいがために、自分の目的の為に便利な人間を利用するというんやな。

      まぁ、その考え方は中々は賢いで、やったら、ソルラル絞り取れるだけ絞り取ってとことん利用せんとあかん。

      人間やのうてソルラルの一杯詰まった電池として扱うんや!」


にゃ~たんも言い返します。

にゃ~たん:「いやにゃ!そんなのいやにゃ!タケルのソルラルはタケルの優しい心から生まれているにゃ。

        タケルは、タケルだからあんな凄いソルラルが生み出せるにゃ。にゃ~は色々忘れちゃってて、

        元々なんで十二支になりたかったのかとかよく思い出せないけど、タケルと一緒に居ると

        ごま油も美味しくてお風呂も気持ちくて朝ご飯もおでかけもぜーんぶが楽しいにゃ。

        タケルが居るからにゃ~は、十二支になるって夢を思いっきり追いかけられるにゃ!電池とかそういうんじゃなくてタケルだかr」


でも途中で蹴り飛ばされる。

シマたん:「言うてる事は立派やなぁ。だが、わいに勝てんようでは十二支どころか、話にならんで。終いやな。」

にゃ~たん:「だ、だからにゃ~は負けたくない。勝つんにゃ!」

ボロボロになっても頑張るにゃ~たんを見てタケルが「あーあ、あんなにボロボロになっちゃって。応援したくなるじゃないか」とポツリ。

タケルのソルラルを追加で貰って放った猫族奥義、猫真司祠倶嵐(ねこまっしぐらん)!

タケルの「にゃ~たんいけ!!」の声に後押しされてシマたん押される!そして最後に笑みを浮かべて吹き飛ばされました。

シマたんはにゃ~たんの事を認めたんでしょうか。

そんなこんなで今週は申、戌、寅のソルラルシールをゲットしました。

来週はどうなるのかな!?お楽しみです!

あ、そうそう、にゃ~たんの猫の字がどうしてもIMEで出せません。苗みたいな字ね。IMEパッドを使ってもダメです。

読み方は「びょう」だと思うんですが、あれどうすれば出るのか誰か教えてください。



・放課後のプレアデス

時間は夕方、すばるとあおいが宵の明星探しをしてました。昔っから良くやってたらしいんですが

お互い自分の方が勝ってたと主張。まぁそんな事はどうでも良いんですがエンジンの欠片はあと何個あるかなぁ~なんて話もします。

あおいが「あと100個」とかあったらどうする~なんて聞くもすばるはちょっと嬉しそう。何故ならそしたらまだまだみんなで魔法使いをやってられるから。

そんな平和な話をしていると空に光の帯のような物が。一体なんでしょう。そしていきなり角マント登場で「いけない、まだダメだ。早すぎる」。???。

そしてみんな部室集合。あの光の帯はなんなんだと。この光の帯はすばる達にしか見えていない模様。実はこれ、プレアデス星人の宇宙船!?

今週は角マントがなんでか知りませんが自らエンジンの欠片をふっと息で吹き飛ばします。そしてみんな取りに行く。

その間にプレアデス星人が話した事なんですが長い。カットしませんが。

遥か昔、故郷を失った僕達は新天地を求め当てのない旅に出た。だけど宇宙は旅をするには広過ぎたんだ。そこで僕達はある手段を使った。

僕達はこの宇宙のあらゆる可能性の中から任意の1つを自在に選び取る技術を持っている。どんなに起こりそうにない事でも

莫大のエネルギーと引き換えにね。だが、僕達に生き延びる可能性は残されていなかった。

そこで僕達が取った手段が選ばないことだった。生きるということは選び続けるということだ。

だから何も選ばない僕達はこの宇宙から外れた存在になった。そうやって実質的に時を止め、僕達はいつ終わるともしれない旅路についた。

君達に見えているのは僕達の船のわずかな痕跡さ。どれだけの時が経ったのかは分からないが、しかし地球時間の7年前。

ちょうど地球に差し掛かった頃事故が起きた。エンジンはバラバラになり動力源を失った船は宇宙の理から逃げる事ができなくなりつつある。

今はとにかく欠片を回収しエンジンを修復するんだ!


解説ご苦労様です。

観測ではエンジンの欠片の数は全部で12個。最初に見つけた欠片は2つに分かれたので正確には13個ですね。すばる達の持ってる5個と角マントが持ってる3つ、そして残り5つ。

今回は角マントの横やりもなくすんなりエンジンの欠片をゲットしたすばる達でしたが、すばるが欠片に触れた時なにか違和感を感じていたようでした。

そして部室に戻るとプレアデス星人がエンジンの欠片を使って何かやろうとしてる。

エンジンのリビルド。再構成ってことかな?宇宙船を再起動させようとしてるみたいです。エンジンの欠片を全て集めなくてもある程度は機能するそうな。

それでまぁ長く掛かるってんで今日はひとまず終わりに。で、すばるが部室に英語のノートを忘れます。取りに行った時に違和感を覚えます。

今日集めた欠片は前に角マントに取られちゃったヤツじゃない?と。そしたらエンジンの欠片からピアスが出てきます。

そこで強制的に魔法使いに変身。すばる以外のみんなも強制変身。これは安全装置が働いたからのようです。部室でなにが起きた!?

部室に向かう一行ですが、ちょうど校門の外で変身しており学校に入ろうとするも入れません。角マントが学校全体に結界を張っていたようです。

実は角マント、自分で捕まえたエンジンの欠片をわざとすばる達に回収させる事で残りのエンジンの欠片の在り処も見つけ出そうとしていたのです!

でも部室には部室でプレアデス星人の結界が張ってあります。角マント校内散策中にすばると鉢合わせ。エンジンの欠片の在り処を聞き出そうとしたところで

何故かドライブシャフトが暴走。屋上の展望室に向かって勝手に飛んでいくドライブシャフトですが、今週は展望室の扉を開けると温室。

勢い有り過ぎて止まらないドライブシャフトはみなとくんと激突。すばるが状況説明をします。

でもみなとくんは理解できてないもよう。そらそうだよね。いきなりエンジンの欠片云々魔法使い云々言われても。

さて、そんな事してしているうちに他の4人はどうにか結界を破ろうとします。ですがどうしても結界を破れない!

ここでもし宇宙船を再起動できなかったらどうなるのか?という話になるんですが、プレアデス星人曰く

あの光の輪は宇宙船のわずかな破片が実体化したもの。じきに宇宙船本体も実態となって眠っていた仲間たちも目覚める。

それは悪い事なのかと聞かれてプレアデス星人は「あぁ、最悪の事態だ」と答えるのです!

場所は変わって温室。さっき拾ったピアスをみなとくんに見せるすばるですがデザインが似てる。でも違うものだよね、

なんて言ってるとみなとくんが急に苦しみだします。すばるは保健室に連れていこうとしますがみなとくんはそんなの良いと。

みなとくん:「そんな事より君は友達に会いたいんだろう?星が君をここに導いたのなら、そろそろ僕も答える時かもしれない。

       それに、君を困らせてばかりいる友達に興味もわいてきた。この道をどこまでもまっすぐ進むんだ。

       よそ見はしないで。そこにすばるの求めるものがある。


すばるは保健室かその道を行くか、決められないと言います。

みなとくんは早く決めるよううながしますがすばるは混乱気味。そこでみなとくんはすばるにお守りをあげました。

その辺の花適当にむしって。

みなとくん:「いつか誘ってくれたね。星を見に行かないかって。」

すばる:「あぁ、はじめて会った時、だけど断れちゃった。」

みなとくん:「どうしてって聞いただけだよ。そんなこと言われたの凄く久しぶりだったから。」

すばる:「そうだったんだ。」

みなとくん:「いつか、また誘ってくれるかい?」

すばる:「うん。」

みなとくん:「さぁ、決まったかい?」

すばる:「私、行くね。でも、みなとくんがここを出る時は先に保健室に連れて行くから!」

みなとくん:「ここを出る事なんて考えた事も無かったなぁ。すばる、僕も変われるかな。」

と、温室を出て行ったすばるですが代わりに入ってきたのはなんと角マント。

落ちていたピアスを拾い上げるも黒い霧状の何かが噴出。「なんだ!?ここは!」と言って温室を後にします。

そして歩いて行ったすばるですが扉を発見します。その扉は部室の窓に繋がっており、見事内側から結界を破りみんなと合流。

しかし、そこを角マントに見つかってしまう!すばる達を角マントを抑え込み、プレアデス星人はエンジンのリビルドを急ぎます!

が!外に出てみるとなんと校舎が光の帯の上に飛んでいる!?角マントの仕業です。「言ったハズだ!力ずくでも頂くと!」

校舎を傷つけさせないように魔法陣を展開するすばる達ですが、魔法陣の無い所に被弾。校舎が一部崩れます。

そして魔法陣も破られ部室の場所も発見されてしまいます!放り出されるリビルド中のエンジンの欠片とプレアデス星人。

プレアデス星人はタイミングよくあおいちゃんにつかまりますが角マントははよ渡せと言います。あおいちゃんNOの一点張り。

そんな無防備なあおいちゃんを守るようにすばるが両手を広げてあおいちゃんの前に立ちます。

すばる:「欠片は渡さない。校舎は壊させない。あおいちゃんは傷つけさせない!」

角マント:「そんな事をして怖くないのか君は!?」

すばる:「怖いよ。とっても怖いよ。だけどそんなのどうだっていい!!」

あおい:「すばるどくんだ!」

すばる:「どかない!!」

と、ここで角マントが持ってる2個のエンジンの欠片を部室の方に投げる。するとエンジンの欠片同士が共鳴して全部角マントの所へ!

遂に船の実体化が始まってしまいました!!時間がありません!急いでエンジンを始動させなければ!!

プレアデス星人はみんなのドライブシャフトがスパークプラグ代わりになると言いアクセルを開けさせますがエネルギーが足りない!

ドライブシャフトも動かなくなってしまいます。しかし、ここですばるの「お願い…動いて」という言葉と共に、

さっきみなとくんから貰った花が開き、何故か温室の木も満開、そしてなんとドライブシャフトが変形しました!

角マントは勢いに吹き飛ばされます。変形して出力アップしたドライブシャフトで船の実体化もなんとか防ぎました。

ここで、角マントくんはみなとくんと会います。みなとくんは「よく来たね。だけどもう行かなくちゃ。ここはじき、閉じられる」といい

角マントが「お前はだれだ!?」と言うところで「僕は…」とみなとくんも消えていきます。

で、まぁこうして無事宇宙船は消えていきました。プレアデス星人とエンジンの欠片も無事戻ってきます。

しかも角マントが持ってた3個も合わせて合計8個。今までに見つけたエンジンの欠片全部をゲットです。

プレアデス星人曰く「船体の大部分は上異次元の階層に移動したからしばらく安全。」。

本当に宇宙船の機能を回復させるには残りのエンジンの欠片5つが必要です。

そしてすばるが5つ飛んでいくところを見ます。追いはしませんでしたが。

で、温室に行くと全ての木が枯れてる。小さな花がたった1つだけ咲いて。

すばるはその花を持って帰って部室の花瓶に入れます。そして呟きます。

すばる:「みなとくん…きっとまた会えるよね。」

みなとくんの正体は一体!?

来週に期待です!



・PUNCH LINE

今週は宮沢賢治が愛ちゃんかな?のパンチラで復活する所からはじまります。

うん、その回復方法良いね。ちなみにラッキースケベじゃないと効果ないの?意図的に見せてもらうのはダメなの?

さて先週は明香に拳銃が暴発した所で終わったわけですが、今週は開幕一閃宮沢健二のカンパネルラキック炸裂!!

兵隊野郎吹っ飛びます。そこにストレンジジュースも参戦!そうすると兵士が「ならば仕方ない。貴様らに真の力を見せてやろう」と言います。

そして金色の光が天に!実はこれ宮沢健二やストレンジジュースと同じユーバ化。でもこいつのは発現率2,000%という脅威の出力!

みや(ryとスト(ryが同時に攻撃するも吹っ飛ばされます。ストレンジジュースが目的は何かと問いますが、兵隊野郎は

「理想郷の実現、とでも言っておこうか。下等な人類を滅ぼし、優れたWのみで世界を支配すること。」と答えます。果たして「W」とはなんなんのか?

その時、ストレンジジュースに銃口が向けられます!しかしそこでストレンジジュースの前に立ったのは愛ちゃん!体張ってます!!

しかし、その時何故か兵隊野郎が混乱し出します。宮沢賢治は遊太の事が見えてるらしいんですが、兵隊野郎が混乱してる内にシナモンの瓶を使い

またしても遊太をラブラに憑依させます。そして拳銃蹴り上げて往復ビンタしてストンピングしてジャーマンスープレックス、最後は昇竜拳で兵隊野郎お陀仏。

ここで兵隊野郎の顔拝みタイムです。なんと正体は…愛ちゃんの担任、友田千早(女みたいな名前だけど男だよ?)でした!

友田は全ては愛ちゃんを愛してるからだと言います。愛するが故、あの動画に手を加えメールを送ったんだと。

リストに載ってた2人を殺したのはQ-may会の教祖、壺内Q冥。まぁ実質的に手を下したのは友田ですが、友田は壺内Q冥の霊に憑りつかれていました。

壺内Q冥に体を貸す代わりに友田は条件を出しました。それは復讐。友田は愛ちゃんが学校でいじめられていることを知っていました。

友田は言います。

友田:「俺と愛は結ばれる運命だったのに。それをクラスの奴らが邪魔をするから。隠さなくたっていい。俺はお前の愛に気付いていたよ。

    その想いに応えてやるには奴らに制裁を加えてやらなければいけない。それこそが愛の試練だろ。」


歪んでやがる…。今も壺内Q冥が体の中に居るのかと問われますが答えはNo。こんな体じゃ使えないらしい。

こんな体っていうのはユーバ化のせい。

正確にはユーバーアメンシュ化。ハーキュリーウィルスに感染するとエピジェネティックの作用によって遺伝子のスイッチが切り替わる。

すると体の組成が変化して限界を超えた力をだせる。でも四六時中とはいかん。普段はセーブされてる。何度も繰り替えすと体は疲弊して死ぬ。

壺内Q冥もそうだった。その体を再生する為に生まれたのがなんとムヒ。ムヒの驚異的な回復能力を使えば死を免れ恒常的なユーバ化も可能になる。

凄ぇなおい…。

愛ちゃんは気持ち悪がりますが、友田が「素直じゃないな、相変わらず」と。いやお前キモいよ。

そしてもう少し続けて「最後に1つ頼みがある。愛、死ぬな。生き残ってくれ。それがおr」と言った途中で「ざけんじゃねぇよ変態教師!!」と愛ちゃんに顔面蹴られます。

愛ちゃん:「勝手な事ばかり言いやがって!何が霊に憑りつかれただよ!マジムカつくんだよ!!」

愛ちゃん…報われませんね。

そして翌日。大晦日。

みんなで屋上で集まってなにしてるかと思えば「流しそば」。いや年越しに流す必要あんのかよ…。っていうか季節感…。

あ、ちなみに先週言ってたサーバの件は大丈夫だそうです。隕石が落ちてくるどうこうのアレね。明香ちゃんがアメリカのサーバに侵入したらしいです。

で、みかたんがなんか歌ってますがラブラの「女の情念が足りない」とダメだしされます。そして話が飛んで「恋してみるのはどうか?」という話になります。

そこで矢面に立ったのが遊太。遊太の事を好きになってみたら~なんて言われてみかたんもまんざらじゃなさそうですがそこで明香ちゃんから衝撃発言が!

明香:「せやけどアイツ、女やしなぁ。」

実は遊太は女の子でした!本名は「伊里達遊」、「遊太」ってのは自分で呼んでるだけらしく生物学的にも女。

ちなみに、伊里達遊を逆さから読むと「ゆうたいりだつ(幽体離脱)」になります。明香も本名は台初明香(だいはつめいか大発明家)。

成木野みかたんもちょっと読み方を変えると「せいぎのみかたん」に、洩尾谷愛ちゃんもそのまま読むと「ひきおたにいと」。

ラブラも本名は秩父ラブラ。「ちちぶらぶら」になります。ミニ知識。

そして話はみかたんと明香の昔話へ。

初めて2人が出会ったのは8年前、大雨の夜の事。アパートが焼けて泣いてるみかたんを明香どつく。

明香:「うちは台初明香!お前を保護し、育成し、支援する為にやってきたロボットや!」

何故アパートが燃えたかというと、みかたんはとある人物の力を借りてとある施設から逃げ出してきました。

でも居場所は即バレ。そして力を貸した人物はアパートもろとも…。明香はみかたんを連れて東京を離れる事にしました。

北へ、北へ。そして青森の山奥、秘められた力を引き出す為に来る日も来る日も鍛錬を続けました。

そしてみかたんが13歳になったある日、買い出しにから帰ってきた明香は悪者に絡まれてる女子学生を助け、

悪者をボッコボコにするみかたんを発見。そこからみかたんは悪者を端から端まで退治しまくり八面六臂の大活躍を見せます。

でもみかたん正体を隠す為にパンストを被っていたのでみんなからは「パンスト少女」と呼ばれるようになってしまいました。

みかたんの本当の夢はアイドルになる事なのにねぇ。でも明香がみかたんがヒーローにならないと秘密部隊「ジャスティスパンチ」を結成出来ないという。

みかたんはこの名前がダサく思い「プリティキューティームーン」とかにしようと言いますが却下されます。

でもまぁとにかくヒーローになるために生まれてきたのがみかたん。それが宿命。

明香みかたんに新しいコスチュームを渡します。「今日からお前はストレンジジュース!新たなヒーローとして悪と戦うんや!」!!ちなみに東京で。

でも明香そろそろヒーローは辞めさせようと思ってる。やはりユーバ化のせいか、体に負担がきてるのかもしれない。

と、そこへラブラとみかたんが花火を持ってきました。みんなで楽しく花火だーヽ(゚∀゚)ノ

で、なんかとっておきの打ち上げ花火があるらしいんですがみかたんが「用事を思い出したので先に行っててください」と。

そしてみかたんはその場で倒れてしまいます。例の発作がまた起きました。しかも運悪くピルケースには薬が入ってません!

どうなる!?というところで宮沢賢治が薬を持ってきてくれました。

そして敷地内。地面が割れて若干人型の巨大ロボ出現。その名も「革メイカー」。用途は不明ですが取り敢えず肩に打ち上げ花火ついてる(笑

と、笑ってられるのもつかの間、VR1が地球に衝突するとのニュースがTVで流れます。

でもそれを見てない主人公群(笑

打ち上げ花火に夢中ですが、みかたんが気づいた時に宮沢賢治が前にみかたんが歌ってた曲を口ずさんでいました。

取り敢えず今は早く仲間の所へ行けという宮沢賢治ですが、みかたんは後で必ず事情を聞くと。

そして遊太と賢治。遊太がなんで自分の事が見えるのか、お前なんなんだよ!なんて言ってる間に…なんと視界にVR1が!?

アウスパックのサーバにも以上はなくQ-may会が作ろうとしてる「W」なる物も完成してないのに、もう肉眼で捉えられる距離にVR1が!!

宮沢賢治は「答えは肉体を取り戻せば分かる」と言います。でもその為には肉体を取り戻す為の書物、「ナンダーラガンダーラ」が必要。

宮沢賢治、何故か持ってる。

しかし中身は白紙。唯一書いてあったのは「U-TARN!」の一言。

遊太は「なんだよU-TARN!って」と賢治を問い詰めますが賢治はそのままの意味だと。

さぁ過去に戻るならいつだ?そう、全てが始まる12月21日。でも過去に戻るにはもう1つ必要な物があったよね?

そうです、誰かを救いたいという強い気持ち。賢治は言います。

宮沢賢治:「遊太、これは間違った歴史だ。あってはならない未来なんだ。この歴史を変えてくれ。俺は計画に失敗した。

       これまでに何人もの俺が挑み、同じ過ちを繰り返してきた。それでも、俺はお前に臨みを託す、いや、すべての俺たちのだ。

       遊太、念じるんだ。その思念がお前に力を与えてくれる。運命を、歴史を、お前が変えるんだ、遊太。」


そうです!宮沢賢治の正体は過去へトリップし現在へやってきた遊太だったのです!

遊太は覚悟を決めます!

遊太:「やってやる!俺が歴史を変えてみせる。明香の為にラブラの為に、愛の為に、成木野の為に!絶対に、絶対に、絶対に!」

そして遊太ワープ。宮沢賢治の「頼んだぞ、俺。」という言葉と共にVR1は地球に衝突。人類は滅亡しました。

来週どうなる?!頑張れ遊太!!



・やはり俺の青春ラブコメは間違っている -続-

教室、帰り際、ヒッキーの鞄の中から手紙が1通。ラブレター?中身を見てます。

「小町のクリスマスプレゼントセット 図書カード、ギフトカード、白物家電。

 でも、小町はお兄ちゃんの幸せが一番欲しいです。きゃー!今の小町的に超超ポイント高い!

 それと洗剤がきれるので帰りに買ってきてね(はぁと」


妹って良いね(*´Д`*)

さてヒッキー帰宅。小町ちゃんがこたつで勉強している模様。「こたつは人をダメにする」と言いつつもヒッキーもこたつへごそごそ。

白物家電って何が欲しいんだ?と聞くもチキンとケーキの予約も押し付けられる。

小町ちゃんはその代わり受験勉強。「受験勉強頑張れって言われてもねぇ…」と、まぁ既にやってる人に言ってもなんですよね。

小町ちゃん:「お兄ちゃん、そういう時は愛してるで良いんだよ。」

ヒッキー:「そうか、愛してるぞ小町。」

小町ちゃん:「小町はそれ程でもないけどありがとうお兄ちゃん♪」

妹って良いね(*´Д`*)

そして翌日、放課後。

結衣ちゃんが凄い悲しげ、っていうかなんていうか物干しそうというか、なんかそんな表情で「ヒッキー今日部活行く?」と聞いてきます。

ヒッキーは行くと返事してまた教室を出て一つ曲がり角を曲がった所で待機。先週と一緒ですね。

で、ヒッキーはこれからしばらく早めに帰るといいます。もちろん理由は一色さんのお手伝い。

結衣は知ってるので「また一人でやるの?」と聞きますがヒッキーは「俺はやんなきゃいけないことがあるからやるだけだよ」とぶっきらぼうに返します。

心配してくれてるのにねー。で、前の依頼の話になります。生徒会長どうするかって依頼の話だと思うんだけど、ゆきのんを乗せれば良かった、そんな話をします。

昔なら生徒会長にならなかったろうけど今なら生徒会長にきっとなっただろうと。姉越え?をするチャンスだったんじゃないかと。多分そんな内容。

ちなみにゆきのんはヒッキーが一色さんのお手伝いをしてることを知らないような印象を受けました。

で、いつもの会議室に行くヒッキーですが一色さんが居ない。なんかあったのかなぁ~なんて思ってるとただの遅刻でした。

今週は小学生が沢山出てきます。(*´Д`*)

そこで、前期で登場した小学生の女の子を発見します。あの一人クラスで浮いてた子ね。キャンプで色々あった。

今日は小学生が色々お手伝いをしてくれるってことなんですが、指示出しが上手くいってない様子。相手側の高校なにもしない。

というわけでヒッキーが飾り付けとかその辺の指示を適当に出してあげます。

相手側の生徒会長はヒッキーが何か言うと必ず「じゃあみんなで話し合おう」しか言わない。話が前へ進まない。

そんなこんなで今日も今日とて時間の浪費をした1日でしたが帰り道で戸塚に会います。セカンド・キッチンというお店で食事。

ファーストキッチンじゃないんだね(笑

で、まぁ戸塚と色々話すわけですが、メモ帳に「割愛」って書いてあるので大した事は話してないんでしょう。割愛します。

戸塚は結構ヒッキーを買ってるよう。「八幡ってやっぱりかっこいいね。辛くても大変でも泣き言言わないで一人で頑張ってる。そういうのカッコいいと思う。」と。

で、また会議室。ヒッキー色々悩みます。出し物の予算が足りない事や、自分側の高校の指示出しを一色じゃなくて自分でやってしまっていること。

これじゃフォローとかサポートでは無く別種の物。早々にバトンを一色へ戻さなければと考えます。

そこで飾り付けのお星さまを作ってる例の女の子を見かけます。一人で黙々と作業中。

ヒッキーが「一人で作ってんのか~?」と問いますが、一瞬無言があって時差のあと「見れば分かるでしょ」と。素っ気ないなぁ。

ヒッキーは作業を手伝って、早々にみんなもやってるツリーの飾りつけの作業に移らせられるようにします。

で、帰り道。OFCでお買い物。KFCじゃないんだね(笑)帰りにゆきのんと遭遇。

一色さんのお手伝いをしていることがバレました。ここで激昂か!?と思いきや思いのほかゆきのんが冷静。

ヒッキーのお手伝いは公認の元になりました。ゆきのんはヒッキーが自分達に気を遣っていると言います。

でもそんな気は遣わなくて良いと。無理しなくていいと。それで壊れてしまうものなら、それまでのものでしかない。

部活の件に関してももう無理して来なくて良いわと言います。

この文章だけ見るとゆきのんが冷たく突き放しているような感じがしますが、実際はお互いの友情を確かめ、

今現状の事を考えてみんな気兼ねなくやっても私達の友情は壊れない。そんな事の確認のように取れました。

なんかゆきのんが段々変わりつつある。来週はどうなるかな?期待です!



・レーカン!

今週は年越しのお話です。

が、まずは年越し前。なにやら響ちゃんが体調悪そうです。

響ちゃんの買い物の様子を尾行する京子と佳菜。そこに電話で成美と真琴と健太も呼び出します。

なにやら幽霊に道を聞かれているようなのですが今日これで5回目なんだそうな。

昨日も年越しの準備と一緒に三角頭巾を失くした霊の探し物や、舞子?さんの小物の裁縫だとか色々やってたみたいです。

そしてまたみんなが喋ってるそばから子供の霊に遊びに行こうよ~と誘われる。これはマズイとパパさんに相談することに。

響ちゃんの家はこれでもかっていう位分かりやすい日本家屋。成美ちゃんはちょっと入るの躊躇してる感じでした(笑

そこで響パパに事情を説明。響パパ「封」と書かれた呪符を持ってどこかへ。そして叫び声が…(笑

そして響パパが持ってきたのは「レーカン!封印メガネー!!」です。これを着けると霊が見えなくなるという代物。

成美が3日は外さないようにと響に言います。代返侍、泣いてます(笑)更に成美は「そのメガネ外したら絶交するからね!」って小学生かお前は(笑

翌日、コギャル霊が通学路でやたら絡んでくるも響ちゃん気づかない。コギャル霊は代返侍から事情を聞きます。

するとコギャル霊、代返侍に「ど~せ聞こえないんだから告っちゃえよー!」と耳打ち。代返侍は「なにをわけのわからないことを!?」と言いますが

コギャル霊はさすがコギャル霊。代返侍の心の内なんてお見通しです。「好きなんでしょ~見え見えなんだけど~」と。

でも代返侍は「拙者は大恩ある天美殿を見守っていられれば充分でござる」と控えめな回答。でも響ちゃんに彼氏とか出来たら代返侍どうするんだろ(笑

今週は通り魔殺人の看板の霊に鯛焼きを持って行ってあげますが、霊が見えないので上手く食べさせてあげれない。普通にお供えすることに。

その後普通の子供と遊びます。霊じゃないです。そしたら大変、遊んでいる間にその子供の妹が居なくなってしまいました。

ついさっきまで一緒に居たのに一瞬目を離した隙にどこかへ行ってしまったようです。

母親と子供と響ちゃんで探すも見つからない。人(?)手を借りる手段はあるっちゃありますが…。

もう手のうちようがなく成美ちゃんに電話。成美ちゃん突然の着信にビビる(笑

響が事情を説明して泣きながらメガネを外したいと懇願します。成美ちゃん、バッカじゃないのと言いながらメガネを取って良いと。

そこで響ちゃん声を掛けた所にコギャル霊と代返侍が登場。代返侍が他の霊を呼び陣頭指揮を取ります。

子供は無事発見されましたがなんと発見したのはエロ猫っぽい!?

と、いうわけでこの件は無事終了。みんなで初詣に行きます。

成美ちゃんだけ着物でした。あとはみんな私服。響ちゃんの服もオシャレじゃんと成美ちゃんに言われますが

服を選んだ基準が霊の判定で、2着あった中で10:3で今の服を選んだそうな。

そしてこの手の展開ではよくある事ですが「みんなはぐれるなよー」と京子が言うも響ちゃん早速人込みに押し流される(笑

さぁそしてお賽銭です。成美ちゃんは良いご縁があるようにと15円用意。みんな色々な願い事をしていたようですが、

佳菜ちゃんの願い事は山田正輝(兄貴)の殲滅。携帯の着歴が全て兄になってました。

で、みんなおみくじを引く。

真琴ちゃんは吉、京子はも吉、健太は大吉、成美ちゃんは末吉、響ちゃんは小吉、そして佳菜ちゃんは

さっそく携帯にメリーさんから電話が掛かってきましたが新年の挨拶でした。

そんな事してる間にサービスで配られていた甘酒を飲んだ成美ちゃんが泥酔。響ちゃんに絡みまくります。

で、口が軽くなってるのを良い事だとばかり質問攻めに。

今好きな人居るかー?

お婆ちゃん(はぁと

携帯に待ち受けにしちゃうような人だよ

お婆ちゃん(はぁと

初恋は?

お婆ちゃん(はぁと

今一緒に居たい人は?

お婆ちゃん(はぁと

成美ちゃんはとにかくお婆ちゃん子です。

で、響が新年のあいさつっていうかなんていうかで

響:「井上さん(成美ちゃん)、きょ、去年は色々あってご迷惑をお掛けして、でも、あの、今年も友達でいてくれますか?」

で、成美ちゃんは

成美:「しょうがないわねぇ。」

うんうん、友情って良いね。

そして餅つき大会をやってる所を発見。みんなでつきたてのお餅を食べてウマー。

もちろんコギャル霊と代返侍の分もあります。でももう1個。

それは通り魔殺人の人の分。「また変なのが増えたな」なんて言われますがコギャル霊の事でしょうか。

そこで健太が「お餅全部食べちゃって何も持ってきてないから雪だるまでも作ろうかなって」と言って雪をごろごろし始めます。

そしてみんなで雪だるま作り。エロ猫パンツを見ようとするも通り魔殺人の看板が倒れてくる(笑

しかし学習するエロ猫、見事看板をかわすも代返侍に捕まってバトル勃発。

雪玉やら看板やら空き缶やら色々なものが飛び交ってました(笑

どうせ現世の物なんか当たらないんだから普通になぐり合えよ(笑

っていうかエロ猫って生きてるんじゃないの?死んでるの?謎です。

さて来週はどんなお話になるかな?楽しみですね!



はーい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

オツカレサマデゴジャイマース!

いやぁ~やっぱ木曜は5本とあるから疲れるね。

まだ全然レビュー残ってるけど。

まぁ溜めるのが悪いんです。

仰る通りで。

ところで、1つ不思議に思っていることがあります。

なんですか?

何故精神科は寝坊するんだろう?

翌土曜でも平気っていう考えがあるからじゃないですか?

でも、翌金曜でも平気な内科はそんなに寝坊しないんだよ?

そもそも、普段午後に起きるのに2週に1度金曜だけ午前8時に起きるので生活リズムが狂って困ってたんです。

それで主治医が変わったタイミングで午後に予約をするようになったわけですが、午後でも寝坊ってすんのね。

で、結局寝ないで土曜の午前中に行くっていう。なにこれ。

ひょろりの生活リズムがちゃんとしてないのが悪いデース。

うーん、確かにそうだよね。夜8時に寝る日もあれば朝10時に寝る日もあるし。

そんなに乱れてるデスカ…。

まぁやる事があったり無かったりねぇー。

携帯のアラームでは起きれないデスカ?

知らない間に解除されてる。

無意識なのに怖いデース。

じゃあ誰か起こしてくれる人を見つければ良いデス!


それは特定の時間に起こしてくれる人=彼女を見つけろってことで良いのかな?

ソウデース!

喧嘩売ってんのか('A`)?

こちとらもう彼女居ない歴8年目に突入だぞ。

庵子に起こして貰えば良いデース。

庵子さんに起こして貰うよう設定しても結局アラームと一緒だからなぁ。

じゃあきんモザメンバーだったら誰に起こして貰いたいデスカ?

お、それは悩む質問だねぇ。

んー、そうだな。まずカレンは除外。

真っ先に!?

うん、だって五月蝿そうだから(笑

確かに優しく起こしたりは出来なそうデース…。あややなんかはどうデスカー?

あぁ、あやや良いね。優しく起こしてくれそう。しのとアリスじゃ頼りないし、陽子は力ずくで起こしそうだし、

その点あややは優しく起こしてくれそうだね。あ、でも烏丸先生とか良いかも。久世橋先生は…ちょっとだけど。

久世橋先生もきっと優しく起こしてくれマース!

布団はぎ取られそうだなぁ…。

みんなに一斉に起こして貰えたらハーレム展開で良いなぁ。

ひょろりの部屋に7人も入るですか?

座らなければ入るんじゃないかな。

オーウ…狭いデース。

マンション一棟が自宅のカレンには分からんのよ。6畳のありがたみが。

そもそもなんでそんなに寝る時間が不定期なんですか?

つい日記を溜めちゃって書いてたら朝になってたとか。

すぐ改善できるじゃないですか。

言うは易し行うは難しだよ。

毎日ちゃんと書けばそんなに時間掛からないじゃないですか。

うーん、まぁそれはそうなんだけど…。

でも日記を楽しみに毎日来てくれてる人も居るんだもんね、頑張って書かなくちゃ!

そうそう、その意気ですよ。

でもきっと精神科は寝坊すると思う。

なんでですか。

アニメレビュー復活させる前から寝坊してたもん。

じゃあ日記じゃなくて違う所に原因があるんじゃないですか?

もしかしてひょろりなんかの病気だったりして…。

いや、ただだらしないだけですから…。

まぁいいや。取り敢えず頑張ります!

みんなもひょろりがちゃんと携帯のアラーム通り起きれるよう応援してね!

それじゃ今日の日記はここで締め

木曜日 アニメ5本は 大変だ

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月14日(木)


3リットルしか入らないってどういう事よ。こんばんわ、ひょろりです。

一体なにが3リットルしか入らなかったのか。こんばんは、庵子です。

私は大好きなジュースだったら3リットル位飲めマース!コンバンハー!カレンデース!

いやそれがさぁちょっと聞いてよ2人共。

原付の燃料計がエンプティになったからガソリンスタンド行ってガソリン入れたら3リットルしか入らないの。

ちなみにタンクの容量は6.1リットル。表示はエンプティなのにまだ半分も残ってるってどういうことよ。

それはガス欠にならない為に余裕を持った設計をしてあるだけじゃ…。

余裕持ち過ぎだろ。半分だよ半分?どんだけこまめに給油に行かなきゃいけないのよ。

でもひょろり、ガス欠起こした原付なんてただの100kg越えの鉄くずデース。

うーん、まぁ確かにそれを押して歩くのはイヤだよね。それは分かってるんだけど…。

分かったデス!ひょろり原付に乗らなければ良いデス!

え!?なに、唐突に!?

そうすればガソリンは減らないデス。だからこまめに給油に行く必要も無いデス!フフン!!

いやそんな自信満々に言われても…。普段の移動はどうするの?

徒歩デス!!ガス欠も気にしないで済むしダイエットにもなるデス!

まぁ確かにガス欠は気にしないで済むけど普段歩ってるけどデブな人だって居るじゃん。

それはそれ!これはこれ!

なんかそのよくあるお母さんの「よそはよそ、うちはうち」みたいなのやめようよ…。

じゃあなにか良い策は無いデスかねぇ。エンプティなんて気にせず乗ってみたらいいのデワ?

それ前に試した。エンプティを下回る所まで乗ったけど、それでも5リットル位給油できた。

なら毎回それにしたら良いデス。

それだとやっぱちょっと不安なんだよなぁ。

ひょろりわがままデス!

ひょろりが悪いんじゃなくてHONDAが悪いんだよ~主にリード110を作った人達。

そうやってすぐ人のせいにするデス!

いやだって自分じゃどうしようも出来ないし…( ̄▽ ̄;

でも私はもうすぐ原付の免許取るデース!ブーン♪

あ、それはダメ。

なんでデース!?

原付の免許取って原付乗るなら中免取って原付に乗ってね。

???

原付免許なんてあんなうっすい紙っぺら1枚のテストと1時間位の実技で道路に出るより、

しっかり学科と実技を勉強してから道路に出た方が絶対安全だよ。

確かにその通りデース!ひょろり頭良いデース!

HAHAHAHA、もっとほめろカレン('∀`)

ひょろりは頭が良~い♪ひょろりは頭が良~い♪

うむうむ、良いぞ良いぞ~♪

あんまり調子に乗せちゃダメですよ。

うぉっと庵子さんどうしたよ。なんで調子に乗っちゃダメなの?ひょろりの言ってる事正論じゃない?

まぁそれは確かにそうなんですが、ひょろりさん考えが飛躍して違う所も褒められてると勘違いしそうなので。

カレンがひょろりを褒める→実はひょろりが好き、とか?

そうそう。カレンさんがひょろりさんを好きな訳n

私はひょろり大好きデース♪

え!?ちょ!?

この前もお菓子沢山くれましたー!

ひょろりさん…物で釣ろうとしてるんですか?

物で釣るなんて失礼な。餌付けと言ってくれないかな。

どっちもダメな気がしますが…。

ひょろりはお菓子をくれる良い人デース♪

ダメですよカレンさん、ひょろりさんはお菓子以上の見返りを求めてますよ。

私はひょろりに何もしないデスよー?

え?

えぇ?!

なんで!?ひょろりはお菓子あげるのにカレンは何もしてくれないの?

ひょろりは何かして欲しくて私にお菓子くれてるデスカー?

え゛…ん、いや、それはまぁ、ただかわいいから?あげてるっていうのもあるけど?

なにか下心があるならほのかの所に行くデス。

なんかカレンが最近庵子さんに似てきていようようないないような。

私は最初からこーです!

カレン、人に親切にして貰ったらお返しをしないといけないって教わらなかったかい?

あ、じゃあ女の子に一番たいせt

それはいらん('A`)

今までに貰ったお菓子とかいらんわ。

そうデスカー残念デース。今回は本当に女の子の一番大切な物だったのにー。

寄こせえぇええぇえぇぇえぇぇぇえぇ(゚Д゚#)!!

庵子行くデース!

高校生だぞっ(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛たたたたたたたたた分かってる分かってるって18未満手出し禁止ー!!

庵子は私の強い味方デース!

くぅ、同盟を組み寄ってからに…。

同盟も何もないですよ。私が守るのは当たり前…アレ?

カレンの方が4つか5つ年上だよね?

ハーイ。そうデース。

普通年上が年下を守るんじゃないの?

庵子は特別デース。年下でも私より強いデース。

庵子さん何か感想は。

…複雑な気分です。

だ、そうです。

カレンも庵子さんに頼りっきりじゃダメだよ?

今度庵子にアイアンクロー教えて貰うデース!そしてひょろりにかけるデース!!

やめて…カレンはそんな子じゃない…パパ信じてるからね。

オーウ…でもひょろりは私のパパじゃないデース。

いや分かってるって。

さ、じゃそろそろアニメレビューでも行きますか。今日はカレンの日です。

まっかせるデース!

じゃあ行ってきてください!

デース!



・俺物語!

今週は冒頭から猛男の大和への想いから始まるです。想い?デス。

猛男:「大和、無理をしてないか?俺は大和と付き合ってから1日の終わりに良い日だったと毎日思っている。大和、悩むな。俺は1日の終わりに大和にも笑っていてほしいのだ。」

どうやら猛男も大和がなにか悩んでいる事に気が付いているようデース。もう大和しか見えてマセーン。

そんな時砂(姉)は昔の猛男をアルバムで見ながら物思いにふけっているデス。

翌日。猛男が学校で「ローズKISS」という少女漫画の第2巻を読んでたデス。と、いうことは1巻はもう読み終わったデス?

その後もお友達から沢山の少女漫画を借りてたデスがもってきてたのは
全員男デス。

猛男のクラスでは男子の間でも少女漫画が流行っているのデショウカ?

そして砂(姉)…が学校に来ます。砂(姉)を見つけた砂に砂(姉)がボディランゲージをしますが通じない。

その後携帯で「猛男抜きで大和に会いに行く」という旨を伝えます。最初から携帯使えば良いんじゃないかと思うデース…。

公園で会う3人。まず口を開いたのは砂(姉)でした。


砂(姉):「ねぇ大和さん。猛男になにか隠してるでしょ。」

大和:「えっ…。」

砂(姉):「猛男気づいてるよ。大和さんがなにか隠してるって。でも、それが何かわからなくて悩んでんの。一生懸命。」

大和:「猛男くんが…。」

砂(姉):「言って。猛男に言いづらいんでしょ。猛男には言わないから。」

砂:「(絶対言う…。)」

砂(姉):「私は猛男には幸せになって欲しいの。幸せになってもらわないと困るの。」

大和:「そうですよね、猛男くんは良い人ですもんね。でもうちは、本当は…うちは猛男くんが思うような良い子じゃない…。」

砂:「どういうこと?」

大和:「猛男くんって、美肌なんですよ。」

砂(姉):「そうだね、あいつ早寝早起きだしね。キメ細かいよね。」

大和:「それに、あの眉毛とかもみあげとかもたまらなくて。」

砂(姉):「そうだよね!ワイルドだよね!」

大和:「それにあの広い肩とか厚い胸板とか…。」

砂(姉):「良いラインしてるよね!肉感的だよね!」

大和:「あと、唇とか凄いセクシーで…。」

砂(姉):「ハリウッド系だよね!日本人に中々居ないタイプ!」

大和:「手とかも大きくて、凄いドキドキしちゃうんですよ。」

砂(姉):「はいはい、性的な手をしてる!」

大和:「なのに、猛男くん大人になるまで指一本触れないって言うんです。猛男くん、私の事凄い純粋って思ってるみたいなんですけど、違うんです。

    本当は、うち、凄く猛男くんに触ったり手繋いだりしたいんです。私、猛男くんと居るとよこしまな気持ちになるんです。

    でもそんなこといえない、言ったら嫌われちゃう。っていうか、ぜったい引くし…。」


砂(姉):「なにいってんの!あのね、猛男はそんなやわな男じゃないから!そんなことで引くような男じゃないよ!

     なにがあっても全力で受け止めようとしてくれる男だよ!あいつ鈍くておめでたいからすぐそうやって勘違いしちゃうけど、猛男言ってたよ。

     大和が言ってくれないと俺はなにも分からない。けど、言ってくれさえすれば力になるって!」


大和:「私…今から猛男くんの家行ってきます!」

砂(姉):「早く行ってきな、大丈夫だから。」

大和:「ありがとうございます。お姉さん優しいですね。」

砂(姉):「猛男の彼女、良い子じゃん。幸せなんだね。良かったね、猛男。」

お姉さぁぁああぁあぁぁあん・゚・(つД`)・゚・

愛(砂姉の本名)も猛男の事好きなのに背中を敢えて押すなんて胸中いかばかりかデスゥ!!

愛良い人デスー!泣けてくるデース!!

ここでなんで愛が猛男の事を好きになったのかが説明されるです。

まだ愛や猛男が小学生だった頃、学校の校庭に「伸び行く子供の像」というのがあって、

愛は身長が高くて細かったのでそれに似てるということであだ名が「伸びぞう」になったそうです。
男子ー!!

それで愛は幼心にも女に自信を無くしてしまったデス。

そして愛が6年生の時、学校の帰り道で猛男と一緒になりちょっと話をするです。


猛男:「姉さん、アレに似てるな。」

砂(姉):「あぁ、伸びぞうな。」

猛男:「違う。そこの花屋さんにある、名前分からないけど、あの花に似てる。」

砂(姉):「私、あんなにキレイなの?」

猛男:「うん!」

で、回想から公園へ。

砂:「それだけ?」

砂(姉):「それだけだよぅ!人から見ればどうでも良い事が特別なんだよ!恋なんてそんなもんだ!」

砂:「なんで告白しなかったの?」

砂(姉):「有り得ないじゃん!だって小3と小6だよ!?あたし高1の時あいつ中1だよ中1!!絶対彼女なんか出来ると思ってなかったしい…。」

砂:「出来るでしょ、あいつカッコいいし。」

砂(姉)「知ってるよ。だからせめて大学になるまでと思ってたのにぃ。」

砂:「歳なんて、そんなこと気にする男じゃないって、さっき自分言ってたくせに。」(←言ってません)

砂(姉):「ふぅ、はぁ。帰ろ帰ろ。」

ちなみに、そのお花屋さんに置いてあったのは多分白百合デス。

そして2人して帰るわけデスが、帰り道で猛男が木の上に上って降りれなくなってた猫を助けてたデス。

助けてたっていうか…無理やり捕まえてたっていうか…。

砂がそんなことしてる場合じゃないぞとばかりにやんわり大和が泣きながら猛男の家に行った事を伝えます。

猛男猛ダッシュ!


砂(姉):「私はさ、自分の気持ちを隠すのに一生懸命だっただけだね。猛男に一生懸命じゃなかった。もし告白してたら、私も猛男にあんな風に一生懸命走ってきてもらえたのかな。」

砂:「もらえただろうね。」

愛泣きじゃくるデース・゚・(つД`)・゚・

そして走る猛男!猛男は柔道部なのに足が速いデース!

中学生の頃、マラソン大会で陸上、サッカー、バスケ部を抑えて3年連続1位デシター!

その足で大和に追いつくデース!


猛男:「大和ー!!」

大和:「はっ…」

猛男:「ふん…ふん…ふん…」

大和:「猛男くん…?」

猛男:「泣いていると砂が言っていたんだが、もう泣いてないのか。」

大和:「猛男くん、走って来てくれたんだ。」

猛男:「うむ。大和、なにか悩んでいたのだろう?言え、思ってること全部、全部俺にぶつけてくれ!なにがあっても俺は倒れたりしない、そして笑ってろ、俺は大和の笑った顔が好きだ!」

大和:「猛男くん…うち、猛男君と手繋ぎたい、あと、時々、くっついたりとかもしたいの。猛男くんが思うような純情な女の子じゃなくてごめん。」

そして猛男、「ううぅぅうぅむ!!」と言って大和の手を握るデース!!顔が耳まで真っ赤デース!!

猛男:「他にして欲しい事はないか?」

大和:「こ、このまま歩きたいかな。」

猛男:「よしっ!!」

でも、猛男の手の掴み方がおかしかったのと大和も初めてだったのもあって何回か変に繋ぎ変えてたデス(笑

そして普通の手の繋ぎ方(恋人繋ぎじゃないデスヨ?)になって近所の公園に行ったデス。

大和は頬をほんのり赤く染める程度デシタが猛男は顔面耳まで真っ赤で汗だくだくデシタ。

そしてお互い手汗が凄い。しかもこれからはどっちが手を繋ぎたい時も自由に言い合って良い、みたいなこと言うデス。

そこで大和は何話か前の事を回想するです。砂(姉)が猛男に大和のどこが好きかを聞いた時、猛男が
「ピュアな所かな」と言ったのを思い出して切り出すです。


大和:「あのね、猛男くん、初めて会った次の日うち猛男くんの家いったでしょ、駅員さんに聞いたって行ったたけど嘘なの。

    本当は制服でたけおくんが集英高って分かったから学校行って自分で聞いてまわったんだ。それで、猛男くのお部屋に携帯忘れたのも、あれもわざとだったんだ。」


猛男:「そうだったのか!?」

大和:「接点作んなきゃ会えないと思って、どうしてもまた会いたかったから。猛男くんうちのこと良い子っていってくれたのに、ごめんね。」

猛男:(そうか、知らなかった…。俺に会う為に一生懸命してくれたのだな。)

猛男:「大和、ありがとう、俺は嬉しい。」

大和:「良かった、本当の事言って嫌われたらどうしようって思って、安心したら涙が…。」

猛男:「すまん、小島から脱出した時、俺は心に誓った。二度と大和に泣かせはしないと。それなのに俺は。」

大和:違うよ、これはうれし涙だもん。だからこれは全然カウントにはいらないよ。」

猛男:「今日は笑って眠れそうか?」

大和:「えっと、多分にやにやしちゃう。」

猛男:「そうか、良かったぁ。良かった。」

ラブラブデース(≧∀≦)!!

本当は私が大和をそそのかして色々させようと思ってたデスが、そんな事しなくても大和は色々したかったみたいデス。

じゃあ今度はもっと凄い事を…フフフ。

なんて考えてる内に砂(姉)は実家から帰ることに。猛男が幸せなのを確認出来て思いが吹っ切れたんでショウカ。

それとも、このまま猛男と一緒に居るのはつらいのでショウカ。

そして電車に外を見ていると、流れ星がひとしずく。砂と大和も見ました(猛男は見てない)。

実は、今週はAパートで大和が今まで流れ星を見た事が無いという伏線が引いてありました。書いてないデスガ(笑

初めて流れ星を見た大和は猛男とずっと一緒に居られますようにとお願いしたと、猛男にメールするデス。

でも願い事を言い終わる前に流れ星は消えちゃってたです。大和は「セーフかな?」とメールに打つデスが猛男は「セーフだ。」と答えるデス。


はいアウトデース('∀`)

願い事は流れ星が消える前に3回言わなきゃダメです。なので大和アウトー(≧∀≦)!!

次の流れ星に期待するデスヨ(笑

そして場所は変わって砂の部屋。

なにやら猛男が包み(菓子折りかなにか?)を持って遊びに来るデス。そして第一声が


猛男:「お前に頼みがある。キスさせてくれ!

    今日大和と手を繋いだんだがちょっと失敗してしまった。キスする時歯がぶつかったら大和が可哀そうだからな、練習されてくれぇ!!」


砂:「枕とかですれb…。」

猛男:「それはもうやった!距離感がつかめないんだ人間でないと!」

砂:「他で練習してくれ…。」

猛男:「他でやったら大和に失礼だろうが!お前なら口が固いだろう。こんな事頼めるのはお前しかいないんだ!」

砂:「やめろ気持ち悪い!」

猛男:「大丈夫だ、ラップを持ってきた。」

砂:「やめろ生々しい!」

猛男:「これを間に挟めば問題無い。俺も覚悟を決めたんだ!お前も男なら覚悟を決めろ!!」

砂:「いや、絶対おかしいからそれ!」

猛男:「んんんんんんんんんんんんんん」

砂:「ううっぅううぅうっぅぅうっぅうんんんんんんんんあっ!

…したちゃったデスか。

ラップを1枚挟んだからと言って男同士のキス…気持ち…(≧∀≦)/イイ!!

ホモが嫌いな女子なんて居ないデス!もっとするデス猛男!猛×砂のBL本が出るまでやるデス!!

そしたらそれを日本の文化としてイギリスに持って帰るデース!!

で、まぁそんなこんながあって、猛男はもっともっと大和を大事にすることを決めるデス。


前回の俺物語!レビューでは起きてる事をささっと書いてしまいマシタガ、

今週は台詞のやりとりが素晴らしくて載せたい所全部載せてしまったデス。

と、いうより30分の内の6割位のセリフ拾ってるデス。みんなにも今週の良さが伝わると良いデス。




ハーイ!今日のアニメレビュー終了デース!

お疲れさまです。

お疲れカレン。でもBLを「日本の文化」として母国に持ち帰るのはやめてくれるかな?

アレ?ひょろりはBL嫌いなんデスカー?

いや?好きだよ?7月期からの純情ロマンチカ第3期も気になるし。

じゃあ持ち帰っても良くないデスカ?

そうだね☆

イギリスでBLを広めるデース!

ジャパニーズBLー!!

ジャパニメーションというとやはり「萌え」の要素が強いと思うんですがBLの需要ってあるんでしょうか。

ちょっと調べてみたんですがアメリカではBLは盛んなようです。

でも向こうではBLと言わず「Yaoi」というようです。まぁ「BL」だと文法的にもおかしくなっちゃいますからね。

でもそこは良くも悪くも自由の国アメリカ、反対派も結構居るようです。

フランス辺りでもBL需要はあるそうな。でもフランスはアメリカに対し随分オープンで、

日本だと「腐」って結構自虐で使われますがそういう使い方はされないそうな。

店頭で堂々とBL本が陳列されているそうです。

カレンってBL好きなの?

どーっちだ!?

公式には百合ともヤオイとも設定されてないですが、きんモザを見る限りあややと陽子のやり取りを楽しんでいるので

ここは百合が好きな方向にしておこうかな。でもBL好きのカレンも良いなぁ。で、正解は?

どっちも大好きデース!

前にも書いたけどカレンのキャラが掴めなくなってるのはひょろりのせいかもしれんね…。



さて、じゃちょっと別の事書こうと思います。

昨日の日記で久しぶりに「こんなワードで~」をやったわけですが、たまには他の部分も見てみました。

忍者アクセス解析はなにも検索ワードしか解析できないわけじゃないですしね。

と、いうわけでまず「なにで」見ている人が多いか。TOP5はこちらです。


1位 iPhone 15,246人 36.8%

2位 Android 9,674人 23.3%

3位 Windows7 8,508人 20.5%

4位 mac 3,110人 7.5%

5位 Windows8.1 2,549人 6.1%



なんとスマホが1,2フィニッシュ!60.1%もの人がスマホでこのサイトを見ているのです!

PC勢は34.1%と約半分!

そして「どこから来た」のかをドメイン別で見て見ましょう。


1位 au-net.ne.jp 5,108人 12%(auスマホ)

2位 spmode.ne.jp 4,900人 11.5%(docomoスマホ)

3位 ocn.ne.jp 4,763人 11.2%(NTT系列ISP)

4位 dion.ne.jp 3,116人 7.3%(KDDI系列ISP)

5位 bbtec.net 2,906人 7.3%(softbanck系列ISP)

6位 panda-world.ne.jp 2,831人 6.8%(softbanckスマホ)

7位 plala.or.jp 1,299人 3%(NTT系列ISP)



スマホ勢の表彰台独占はなりませんでしたがまたしてもスマホ1,2フィニッシュです。

割合は3:4とPC勢が多いですが、全体的な割合はスマホ30.8%に対しPC21.1%です。

そしてなんと言っても驚いたのが「ぷらら」使ってる人が第7位に食い込んでること。

あんなクソプロバイダなんかと契約してる人がこんなに居るんですね。悪い事いわねぇから解約しとけ?

解像度別でも見てみましょう。解像度は携帯、PC共に色々あるので2位までです。


1位 320x568 10,933人 27.1%

2位 1920x1080 3,500 8.6%



またしてもスマホがPCを上回りました。

約3割の人がスマホで見ているのに対しPC勢は1/3にも届きません。



以上の事を踏まえると最低でも6割、もしかしたらもっと多くの人がスマホかガラケーでこのサイトを見ている事になりますが、

みんな良いか?よーく聞いてくれよ?

ここはPC向けテキストサイトだぞ('A`)?

携帯向けのブログじゃないんです。

一応娘★缶の音源とかPCでもスマホでも(多分)聞ける設定にはしてますが、

やっぱりPC向けにレイアウトしてるわけですよ。

以前友人にスマホからひょろり庵の日記見せて貰った事があるんですがもうただのブログじゃん('A`)

改行と空白ばっかり入ってて読みにくいし。みんな通勤通学の間にでも見てるんだろうか。

っていうか今ふっと浮かんだ疑問なんですが掲示板ってスマホから書き込めるの?

書き込めないとかだったらどうしよう、こんなに閲覧者さん居るのに…。

今度また友人にお願いしてスマホ貸してもらおう。



と、まぁこんな面白いデータも出ましたよと。

まぁ確かに面白い集計データですね。

どれだけスマホが普及しているかが分かりマース!

カレンもスマホユーザーだよね?カレンはどっちからここ見てる?

私はスマホから見てマース☆

書いてる側なんだからPCから見ろよ(゚Д゚#)!!

OHーごめんなさいひょろり~。

っていうか今PCとスマホだったらどっちの方が普及率高いんだろうね?

そりゃスマホじゃないですかね。

なんで?

スマホが進化し過ぎてPC無くてもスマホで事足りてしまう事が多いですから。

あー、なるほどね。オンゲだってPC専用のもあるけどもちろんスマホ専用アプリ沢山出てるもんね。

白猫プロジェクトとかしろくろジョーカーとか、っていうかパズドラ!パズドラとかめっちゃ流行ったもんね。

艦コレとかもスマホで出来るのかなぁ?まぁ元々PC用のオンゲだったけどスマホでも遊べるようになったってのも多そうだし。

カレンはなんかスマホでゲームとかするの?

私はあややと陽子の写メを毎日撮ってマース!

レーカン!の佳菜ちゃんみたいだな…。

ま、そんなこんなでスマホで見ている人が沢山居るようですがなるべくPCから見てください。

絶対読んだ感じが違うから。ブログとテキストサイトの違いを理解できるから。

ひょろり庵はブログじゃありません。テキストサイトです。

でも読みにくいのにスマホでわざわざ読んでくれてる人達もありがとう。

と、そんな所で今日の日記は締めましょう。

ブログじゃない ひょろり庵は PCで

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月13日(水)


今日は高級焼肉食べてきたよー!こんばんわ、ひょろりです。

自分一人だけ…。こんばんは、庵子です。

私も高級焼肉食べたいデス!!ひょろりズルいデス!!コンバンハー!カレンデース!

はいはい、2人はまた今度一緒に食べに行こうねぇ~ひょろりはお金出さないけど。

じゃあ誰が払うんです?

私はアルバイトしてないからお金持ってないデスヨー?

じゃあ食い逃げかな。

犯罪じゃないですか…。

逃げ切れば勝ちだよ!!

でもひょろりもうそのお店に入れませんよー?

それは困る。ぜひまた食いたい。

ちなみに今日食べたのは

・ロース3人前

・まぐろユッケ2人前

・上ロースたたき1人前

・ご飯大盛り+半ライス

です。

カルビとか牛タンとか食べないんですか?

あーね、ひょろりはカルビ嫌いなの。あの脂っこいのがダメ。

カルビ食ってるヤツの墓にうんこぶっかけてやるよ。

いやそこまでせんでも。

牛タンは好きですが、その店には「上」タンしかないので脂っこいんですよね。なので頼んでません。

で、一番好きな部位はハラミです。

ハラミ、そういえば上に無いですね。

ハラミは入荷してる時としてない時があるんだよね。無い日の方が多い。けどある日は頼む。めっちゃ美味い。

あとこれも今回初めて食べたんですけど「上ロースたたき」。美味しかったです。

生の玉ねぎと紅葉おろしとポン酢で頂きました。お肉甘かった~。

私も食べたいデース食べたいデース食べたいデース!!

カレンは今度2人っきりで行こうねぇ~ハラミも上ロースたたきも食べようねぇ~。

なんでカレンさんだけ。

いや高校生だから逃げ切るだけの脚力はあると思って。

だから犯罪ですって…。

まぁまぁお金はひょろりが払うよ。

そうだなぁ~食べ盛りの高校生1名、そんなに大食いではない庵子さん、ひょろり、まぁ2万あれば足りるんじゃね?

3人で2万円ですか…。

OHー!結構高いデース!

高い所はもっと高いしね。実家の近くに別名「焼肉交差点」と呼ばれる所があるんですが、その辺の焼肉屋はもっと高いし。

でも昔食べに行ったけど今日行ったお店の方が安くて美味しいね。値段が全てじゃない。

まぁ必ずしも高いから美味しいというわけではないですからね。

私は高いのが食べたいデース!!

カレンは高校生だから安楽亭にしようねぇ~。

イヤデス!あんなうっすい肉の端切れみたいなお肉しか出さないお店!

じゃあ叙々苑は?

イヤデス!あそこは半分飲み屋デス!!

ワガママだなぁ~カレンは。

私もひょろりと同じ所行きたいデース!

OKOK、じゃひょろりが生活保護脱却したら行こうな。ちゃんと働いて稼いだ金で食わせてやる。

ワーイ!やったデース!で、いつになるデスか?

まぁ向こう10年は見ておいて('∀`)

10年経ったら私もう仕事してて自分のお金で食べに行けるデスヨ…。

分かんないじゃん。高校卒業したらひょろりのお嫁さんになるかもしれないじゃん。

前にも言いましたけど私は生活保護イヤデス…。

俺明日ハロワ行ってくるわ。

私もひょろりさんと同じ所で食べたいな。

あ、庵子さんは10年待って('∀`)

なんでカレンさんだけ…。

カレンは今期のアニメ終了したら居なくなっちゃうけど、庵子さんは10年後も一緒に居るだろ?

本当に10年後もやってるんですか…。

多分やってるんじゃないかなぁー。

人生上手くいけば忙しくて日記所じゃないかもしれないけど、でもそれを日記に書きたいし。

庵子さんとは一生一緒に居たいしね。

そう…ですか。

あれ~?庵子顔が赤くなってるデスヨー?

なってません!!

キャー!庵子がムキになったデスー!!実はひょろりの事…ムフフ。

ベ、別にカレンさんが思ってるような事は何もないですよ。

ひょろりー、庵子はひょろりの事なんとも思ってないみたいデスヨー?

ちょっ、違っ!

あぁ、そう('A`)

いや、違いますからひょろりさん!違いますから!

ナニが違うデスカー(・∀・)ニヤニヤ?

べ、違わないです。

('A`)

ひょろりさんもその顔止めてくださいよっ!

あーんーこー、本当の所はどう思ってるデス?ほらほら、早く言うデス!

あっ、べ、その、なんて言うか…。

庵子さんはひょろりの事好きなの?嫌いなの?

好きか嫌いかって言われれば好きですが…。

キャー!庵子の大胆告白デスー(≧∀≦)!

ちょっ、違います!告白とかそういうんじゃなくて!

庵子さんひょろりの事好きじゃないんだね('A`)

またその顔、ちょっと二人ともいい加減にしてくださいよ。

庵子はひょろりが好ーき♪庵子はひょろりが好ーき♪

だからっ!

庵子さんはひょろりが嫌ーい。庵子さんはひょろりが嫌ーい('A`)

その顔!!

庵子はひょろりさんg

庵子さんはひょろりg

い い 加 減 に し ろ お 前 ら (メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛たたたたたたたたたたたたたたデス!!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!

全く…。

庵子怒ったデース…でも庵子はからかうと面白いデース!!

HAHAHA、うちの庵子さんはそんじょそこらのおもちゃより面白いんだよ~('∀`)

人をなんだと思ってるんですか。

おもちゃ(・∀・)

おもちゃ(・∀・)
 
私 は お も ち ゃ じ ゃ な い (メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛いデスウウゥウウゥゥゥウゥウゥウゥゥウウゥゥウゥゥゥ!!

痛いですごめんなさいおもちゃじゃないですすいません!!

全く。もう変にからかわないでくださいね。

ハーイデース…。

ごめんなさい。

じゃもうさっさとアニメレビューでも行って下さい!

今日もひょろりがアニメレビュー書くですか?

あ、うん。ネタもう1個あるからね。本当はカレンに書いて貰おうと思ってたんだけど明日の俺物語!よろしく。

分かったデース!

じゃ今日のアニメレビュー行きましょう!



・響け!ユーフォニアム

さて、サンフェスはそれなりに成功に終わり、高校に入って初めての中間試験が行われました。

久美子は平均よりやや上という喜ぶほどでもなく落ち込むほどでもない結果を得ました。

そしていよいよ夏のコンクールに向けての練習が始まりました!

吹奏楽のコンクールは例えるなら甲子園と同じような構図です。まぁ甲子園に限らず花園でもどこでも。

まずは府大会、そして関西大会、そして全国大会。北宇治はここ10年府大会止まりです。しかも銅賞。

しかし、今年は全国大会出場を狙っています。そこで滝先生が今までと違う提案をします。

なんとオーディション開催

滝先生が一人一人演奏を聴いて出場者を決めるようです。

北宇治は大会のA部門に出るらしく、課題曲と自由曲の2曲を演奏します。編成は55名まで。

なので55名以上部員の居る部活では大会に出られない生徒が出てきます。

今までは年功序列で3年生を中心に初心者、1年生を出さずにやってきたらしいんですが、今年は違います。

オーディションです。

もちろんこれには反対の声も上がりました。しかし滝先生の

滝先生:「難しく考えなくても大丈夫ですよ。3年生が1年生より上手ければ良いだけのことです。最も、皆さんの中に1年生より下手だけど大会に出たいという上級生が居るなら話は別ですが(笑顔」

という一言に反論出来る者も無く、オーディションは開催される事になりました。ちなみに、滝先生のあだ名は粘着イケメン悪魔。

そして場面は変わって低音部。

葉月がオーディションに対して後ろ向き。

私なんてダメダメですよ~選ばれるわけないですよ~等とネガティブな事を言っていると低音部部長あすかに聞かれてしまう。

あすかは「もし下手なまま来年サファイアちゃんみたいなチューバ経験者が入ってきたら」、といって「ルビー川島」「プラチナダイヤモンド川島」という架空の人物をだし葉月を煽ります。

初心者でも今年からレギュラー取る意気込みで頑張れと。ちなみにあすかはみどりちゃんの事を必ずサファイアちゃんと言います。そしてみどりちゃんも「みどりです。」と毎回必ず正します(笑

そして課題曲と自由曲が決まりました。課題曲はたさかなおき(漢字不明)のプロヴァンスの風、自由曲はほりかわなみえ(漢字不明)の三日月の舞。

あすかはほりかわなみえの事を知ってるらしく「京都出身の云々かんぬん~」と語り出します。あすか的にはナイスな選曲らしい。

しかし、この自由曲の三日月の舞。確かにダイナミックで壮大(意味一緒?w)な曲なんですが失敗したら目も当てられない事になりそうな危なっかしい曲。

滝先生の選曲も結構鬼畜ですね。でもいかに全国出場を本気で狙っているかが分かります。

早速ユーフォで吹いてみるあすか。上手い。次いで久美子、あすか程じゃないにせよ美味い。そこで低音部2年生中川夏紀ちゃんが久美子に「上手いね」と言います。

久美子は小4の頃からユーフォを姉の影響で吹いており経験7年目。「そりゃ差もつくかぁ。」なんて言われちゃいます。お前練習に真面目に取り組んでない勢なんだから当然だろ。

で、そんな事してる間に葉月がチューバ壊す。正確には壊れたわけではありません。部品を引っ張って取っちゃっただけです。しかし、ここでチューバのメンテをしてないことが発覚。

チューバをバラバラに分解して清掃です。その名も「チュパカブラバラバラ事件」。久美子に教わりながらチューバの清掃をしていく葉月でしたが間違ってパーツを組んでしまいました。

しかも抜けない!久美子、みどりちゃん、葉月の3人で引っ張っても抜けない!!そしてあすかに発見される(笑

で、青葉が家でも練習したいからとチューバを持ち帰りたいと言い出します。持ち帰るにはもちろん楽器ケースが必要な訳ですが、その辺の管理をしてるのはペットの高坂さん。

久美子が高坂さんと話をするとチューバ用の楽器ケース1つだけあるとの事。ここでちょっと話をしたんですがなんか高坂さん楽しそう。

そして帰り道、河川敷に座って葉月はチューバを吹きます。久美子とみどりちゃんはソフトクリーム食べてました。

なんでも葉月は中学時代テニス部だったらしいのですが、思った通りに出来ず悔しくて一杯練習したそうな。でも最後の大会も勝てずにダメだったとか。

だからチューバは頑張りたいんだと!そんな言葉に感動したみどりちゃんが「人はなんでも変えられます!世界中のなんでも!!」と葉月を励まします。…世界中は言い過ぎだろ。

そして翌日。葉月のチューバへのモチベーションを上げるべく先輩達にチューバの良い所を聞いて回ります。

2年生の梨子先輩に聞くと

梨子:「大きくて重い。地味であまり目立たない所ばかり吹くわりには息がつらい、苦しい。何故かチューバのせいってよく怒られる。そんな感じ。」

いやそれ参考になってねぇよ('A`)

メガネのでっかい兄ちゃん後藤先輩にも聞きますが

後藤:「加藤、チューバの一番良い所はな、チューバの良いところっていうのはな、良い所が無い所だ!

    良い所がないのに一生懸命頑張る!ひたすらに頑張る!そこがいいんだよ!!いや、それがいいんだよ!!その気持ちが分かれば、お前も立派なチューバ吹きだ。」


いやそれ参考に…なってる('A`)?

よく分からない理論ですが梨子先輩が要は「愛と自信が大事」とフォローします。最初からそう言え。

で、あすかにも聞きます。あすかは演奏出来る感覚と喜びを分からせる為に簡単な練習曲を吹かせます。

「こんなの簡単じゃないですか~」と文句を言う葉月ですが「かとちゃんのくせに生意気だー!」とくすぐられまくります(笑

そして奥の手!チューバ君の登場!

何故か吹奏楽部に置いてあるチューバ君の着ぐるみ。

みどりちゃんがガチャガチャで集めてるあの楽器のマスコットですね。

久美子が来てチューバ君を演じ葉月を激励!のハズがチューバ君のガチャガチャを狙ってたみどりちゃんに抱き着かれてしまいました。

そしてはっと見ると葉月居ない。久美子はお面を脱ぎ「騙された…騙された」とつぶやくのです(笑

モチベーションを下げさせない為に四苦八苦する面々でしたが、そこに後藤先輩からアドバイスが。

後藤:「チューバだけだと単調なフレーズが続くからなぁんだと思ってたことがあって。でも合奏で他のパートと音が合わさったらさ、音楽になった。ハーモニーが生まれた。支えてる実感があった。その時から俺はずっとチューバだ。」

お、良い事言うじゃん。で、翌々考えてみればサンフェスの時はボンボン持って踊ってたし海兵隊の合奏の時は初心者だからと参加してないし葉月には合奏経験が無い事に気付く。

そこで久美子、みどりちゃん、葉月できらきら星(あすかに渡された簡単な曲)を合奏します。

どうだった?と感想を聞かれて葉月は「な、なんだろう?!凄く音楽だった!!」と合奏の醍醐味を味わいます。

そっか、そういうことか、やっぱり良いねチューバ、めっちゃ楽しい!と。

そして学校からの帰り道。久美子と同じ電車らしいんですが葉月の降りる駅で別れます。その時、持って帰ってきたチューバのバランスを崩して転びそうになるんですが、

秀一、かな?に支えられて転倒せずに済みました。「すげぇーなチューバを持って帰るなんて。」なんて言ってた秀一の目を見てなんか葉月ちゃんの目がキラキラに!?一目惚れ!?

葉月が「家でも練習したくて…。」というと秀一?も「そっか、オーディション頑張ろうな。」と。この二人はくっつくのか!?でも久美子の幼馴染だぞ!?

で、久美子帰り道の途中、河川敷でユーフォの練習をしている所に部長の晴香ちゃんが通りかかります。そしてぼそっと「良いな、久美子ちゃんは…。」と。んん?

その上「オーディション!頑張りなよ!!」となんか自分は選ばれないみたいな言い方で叫びます。お前のオーディションは一体!?

そして、次の曲が始まるのです。



はい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

オツカレサマデゴジャイマース!

だからゴ「ジャ」イマスじゃなくてゴ「ザ」イマスだよって。カレンそれ気に入ってるの?

朝の挨拶もオハヨウゴジャイマスデース!

そういやA組でも流行るようになってたよね、オハヨウゴジャイマース。

まぁちょっと間違った日本語だけどカタコトイギリス人だから良いか。

あー、やっぱりちゃんとしたレビューを書くとちょっと長いね。

そうですね、ストーリーほぼ全部追ってますからね。

ここ数日は抜粋日記だったけど、でも長い方が書いてて楽しいや。

書きたい事あれもこれも詰め込めるし。ストーリーの流れもよく分かるし。

えー、私は長いの書くの大変で嫌いデース。

書いてる側の人間がそんな事言うんじゃねぇよ('A`)

ご、ごごごごめんなさいデースひょろり。

分かればよろしい。

さて、今日は日記書く時間がいつもより遅いのもあって既にいつも寝てる時間を2時間オーバーしてます。

が、明日でいいやと思ってるときっと明日もやらないと思うのでこのままやります!

ほぅ。一体なにを。

そういえば「ネタがもう1個ある」って言ってたデース。

そうです!ではもったいぶらずに行ってしまいましょう!!

かな~り久しぶりの!?

こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ~!!

なんて懐かしい。

私ははじめてデース!!

いやぁ~集計も大変でした。色んな意味で。後で分かると思います。

今回は2014年2月1日~2014年5月13日までを集計しました。

色々なワードが出てきましたよみなさ~ん。このコーナーは密かに人気があったのでやるのを待ってた人も多いんではないでしょうか。

では行きましょう!はっはっはー!!



まず!今回集計した事で一番驚いた事。

それは…「庵子」というワードで来た人が1人も居ない事('A`)

前は「ひょろり庵 庵子」とかで来てたのになぁ。みんなが庵子さん絵くれないから知名度が下がってるよ。

庵子さん絵щ(゚Д゚щ)カモォォォン。

で、「ひょろり」、「ひょろり庵」で検索して来た方は合計で133名いらっしゃいました。知名度が高いのか低いのか。まぁ低いですね。

ではそれ以外、みんな気になるぅ!?じゃ行こうぜ!

毎回恒例「あやかし緋扇」勢!今回は累計99ワード!

全部ぽーんと出しましょう!どん!

あやかし緋扇 夢小説
あやかし緋扇裏小説
あやかし緋扇 夢小説 妊娠
あやかし緋扇 妊婦
あやかし緋扇 妊娠小説
あやかし緋扇夢小説子供が出来た
あやかし緋扇未来がHではあはあ
あやかし緋扇 小説 陵の性欲
あやかし緋扇夢小説 陵 未来 セックス
あやかし緋扇小説SEX
あやかし緋扇 SEX
あやかし緋扇 小説 sex
あやかしひせん陵が未来の胸を揉む
あやかしひせん りょうがみくの胸を揉む小説
あやかしひせん りょうがみくのブラジャーをとる小説
あやかし緋扇 小説 「その声素敵ですよ」といって服を脱がし始める
あやかし緋扇 H 小説
あやかし緋扇 エロ小説
あやかし緋扇エロ小説
あやかし緋扇エロ小説
あやかし緋扇エロ小説
あやかし緋扇小説 エロ
あやかし緋扇小説h
あやかし緋扇hな小説
あやかし緋扇 エロ
あやかし緋扇 夢小説 エロ
あやかし緋扇小説 エッチ
あやかし緋扇小説エッチ
あやかし緋扇 夢小説 エッち
あやかし緋扇 えっち
ふっくっふうぅんっあっちょっ陵!やめてっ! あやかし緋扇
あやかし緋扇小説 h
あやかし緋扇小説h
あやかし緋扇小説h
あやかし緋扇小説セックス
あやかし緋扇 夢小説 セっくす
あやかし緋扇 夢小説 セっくス
あやかし緋扇 小説 セックス
あやかし緋扇 小説 セックス
あやかし緋扇小説 セックス
あやかし緋扇セックス
あやかしひせん 小説 h
あやかし緋扇 えっち
あやかし緋扇エッチ
あやかし緋扇エロい
あやかし緋扇 エロパロ
あやかし緋扇小説グロエロ
あやかし緋扇 小説 一週間誘い
あやかし緋扇 小説 風邪壊れた押し倒し
あやかし緋扇夢小説r18
あやかし緋扇 夢小説 R18
あやかし緋扇 小説 sな陵
あやかし緋扇小説 s陵
あやかし緋扇 夢小説 sな陵
あやかし緋扇 夢小説 sな陵
あやかし緋扇 小説 sな陵
あやかし緋扇 小説 sな陵えろ
あやかし緋扇 夢小説 sな陵
あやかしひせん エロいドS陵
あやかしひせん ドS陵編の小説
あやかしひせん ドS陵と未来H小説
あやかしひせん 妊娠
あやかし緋扇 夢小説りょうとさくらキス
あやかし緋扇 陵 性欲
あやかし緋扇 小説 西野カナ
あやかし緋扇 夢小説えろ
あやかし緋扇 未来 吐き気
あやかし緋扇 夢小説 r18
あやかし緋扇小説r18
あやかし緋扇 裏小説 えっち
あやかし緋扇裏小説
あやかし緋扇 夢小説
あやかし緋扇小説下半身
陵 未来 初夜 あやかし
あやかし緋扇 小説 悲恋
あやかし緋扇 夢小説 あやかし緋扇とやら
あやかし緋扇 未来が陵 襲う
あやかし緋扇小説陵の性欲
あやかし緋扇 夢小説 聖
あやかし緋扇小説ブログ図書室編
あやかし緋扇小説 痴漢
あやかし緋扇 小説 夜 買い食い 未来
あやかし緋扇 小説 未来病気治療法無い続き
あやかし緋扇小説喧嘩
あやかし緋扇 小説 同窓会
あやかし緋扇小説 大人向け
あやかし緋扇 小説 大人
あやかし緋扇 小説 キス
あやかし緋扇エロ編
あやかし緋扇小説 揉む
あやかし緋扇 ネタバレ 初エッチシーン
あやかしひせん アダルト小説
あやかし緋扇 夢小説 ランキング
あやかし緋扇ものすごくエッチな妄想小説
あやかしひせん 妄想エロ小説
あやかし緋扇 夢小説 惚れ薬
あやかしひせん、りょうとみくがせっくす
あやかし緋扇 エロセックス
あやかし緋扇


はい、つっこみ所満載ですね('∀`)b

いやぁ~いつ見ても元気が良いですねぇ~あやかし緋扇勢は。

なんていうか検索ワードがエグい上に具体的。

あやかしひせん陵が未来の胸を揉む
あやかしひせん りょうがみくの胸を揉む小説
あやかしひせん りょうがみくのブラジャーをとる小説

とかは絶対同じ人ですよね。

注目はやはり以下でしょうか。

「ふっくっふうぅんっあっちょっ陵!やめてっ! あやかし緋扇」

ググってもヒットしねぇぞw!!

あとは

あやかし緋扇 小説 sな陵
あやかし緋扇小説 s陵
あやかし緋扇 夢小説 sな陵
あやかし緋扇 夢小説 sな陵
あやかし緋扇 小説 sな陵
あやかし緋扇 小説 sな陵えろ
あやかし緋扇 夢小説 sな陵
あやかしひせん エロいドS陵
あやかしひせん ドS陵編の小説
あやかしひせん ドS陵と未来H小説

今までは「陵 未来 H」とかだったんですが陵くんSで検索されてる上にドSでも検索されてます。

もうただの攻めには飽きたんでしょうか。

前は無かったけど今回目に付いたものは他にも

あやかし緋扇 夢小説 妊娠
あやかし緋扇 妊婦
あやかし緋扇 妊娠小説
あやかし緋扇夢小説子供が出来た

とかでしょうか。ストーリー進んでます。

他にも

あやかし緋扇 小説 西野カナ

という訳のわからない物や

あやかし緋扇小説ブログ図書室編
あやかし緋扇小説 痴漢

というシチュエーション物や

あやかし緋扇 小説 同窓会
あやかし緋扇小説 大人向け
あやかし緋扇 小説 大人
あやかし緋扇 小説 キス
あやかし緋扇小説 揉む

といった比較的柔らかい表現の物も目立ちましたね。

かなり頻繁に目立つワードで「夢小説」ってのがあるんですが、調べました。

「夢小説」ってのはどうやらスクリプトで書かれた二次小説で、

cookieやJavaScriptを使って夢主を自分の名前に変換出来るようです。

基本版権キャラ×オリキャラ(夢主)。ドリーム小説とも言うらしいです。

そうか、みんなそんなにあやかし緋扇の陵くんに滅茶苦茶にされたいのか。

ちょっと本当に原作読んでみようかな。

あとはまぁ「h」、「エッチ」、「SEX」といった単語は今まで通りめっちゃありますね。

すげぇ人気だなぁ。

あと今回は未来ちゃんだけじゃなく「さくら」ちゃんと「聖」くんという新しい人名が出て来てます。

ますます気になるあやかし緋扇。読んだことのある方は掲示板にひと書きお願いします。


さぁ、あやかし緋扇勢に次いで多いのは?

そう、「図書館戦争」勢!今回は累計46ワード、一気にいきましょう!どん!

笠原郁体重ねる
堂郁嫉妬セックス
図書館戦争郁が堂上家にはじめていった曜日
図書館戦争 堂上 初 実家 曜日
郁が堂上教官の実家へ初めてお邪魔した日の曜日
郁が堂上教官の実家へ初めてお邪魔した日の曜日
図書館戦争 郁が堂上の実家に初めて行った曜日
郁が堂上教官の実家へ初めてお邪魔した日
郁 堂上 実家 曜日
図書館戦争 堂上 実家 曜日
笠原郁 堂上 実家 曜日
笠原 教官 実家
堂上 実家 郁 初めて 曜日
堂上 郁 実家 曜日
図書館戦争 二次小説 堂郁 激しいsex
図書館戦争二次創作堂郁同窓会
図書館戦争 ss 生理
堂郁小説 生理
堂郁 生理
堂郁 生理
図書館戦争 生理痛
堂郁 生理 小説
図書館戦争 生理ネタ
図書館戦争 二次小説 生理日
図書館戦争 二次小説 堂郁生理
図書館戦争夢小説 生理t
堂郁ss 子作りセックス
堂上篤笠原郁sex
堂郁 堂上が郁を無理やり犯す
堂郁 エロ小説
図書館戦争エロ小説 プレゼント
図書館戦争二次創作妊娠別れ
図書館戦争 二次小説 同窓会妊娠
図書館戦争 二次小説 堂郁妊娠
図書館戦争 夢小説 堂郁 妊娠
図書館戦争 二次創作堂上元カノ
図書館戦争 二次小説 郁 悲劇
図書館戦争 堂上 SEX
図書館戦争創作堂セックス
図書館戦争 二次小説 入院
図書館戦争 二次小説 怪我
図書館戦争 二次小説怪我風邪病気
図書館戦争 二次小説 堂郁 嫉妬
堂郁ss いやぁーん sex
図書館戦争堂郁病院セックす
図書館戦争夢小説堂郁裏

多いですね。

図書館戦争勢で必ず居るのがこいつら。

図書館戦争郁が堂上家にはじめていった曜日
図書館戦争 堂上 初 実家 曜日
郁が堂上教官の実家へ初めてお邪魔した日の曜日
郁が堂上教官の実家へ初めてお邪魔した日の曜日
図書館戦争 郁が堂上の実家に初めて行った曜日
郁が堂上教官の実家へ初めてお邪魔した日
郁 堂上 実家 曜日
図書館戦争 堂上 実家 曜日
笠原郁 堂上 実家 曜日
笠原 教官 実家
堂上 実家 郁 初めて 曜日
堂上 郁 実家 曜日

笠原が堂上教官の実家に初めて行った日・曜日で検索してくる勢。

以前も多かったのでちゃんと調べて過去日記に「正化35年(2023年)の1月1日ってことで日曜日」と書いてあるので、

このワードでうちに来て疑問を解消された方は多いでしょう。

そうやって考えるとあやかし緋扇勢は報われませんね、うちに来ても何も無いですから(笑

あと今回多かったのは笠原の生理ネタ。どん。

図書館戦争 ss 生理
堂郁小説 生理
堂郁 生理
堂郁 生理
図書館戦争 生理痛
堂郁 生理 小説
図書館戦争 生理ネタ
図書館戦争 二次小説 生理日
図書館戦争 二次小説 堂郁生理
図書館戦争夢小説 生理t

ちょうど10ワード。何故生理なのか?それは次の検索ワードで分かります。

図書館戦争二次創作妊娠別れ
図書館戦争 二次小説 同窓会妊娠
図書館戦争 二次小説 堂郁妊娠
図書館戦争 夢小説 堂郁 妊娠

いつの間にか笠原妊娠してます。

検索ワードに「二次小説」って書いてありますけど原作でも妊娠してんの?

笠原が堂上教官の家に行ったのは多分オリジナルですよね?もしかして二次創作なの?

うーん、アニメで続きやらねぇかなぁ。

あとはまぁ

図書館戦争 二次小説 堂郁 激しいsex
堂郁 堂上が郁を無理やり犯す

といった激しい勢から

図書館戦争 二次小説 郁 悲劇
図書館戦争 二次創作堂上元カノ

と「え?何があったの?」と思いたくなるものから

図書館戦争 二次小説 入院
図書館戦争 二次小説 怪我
図書館戦争 二次小説怪我風邪病気

と気になるものもあります。

まぁアニメ版でも最後堂上教官入院しましたけどね。

図書館戦争勢はこんくらいです。

そういえば「同窓会」っていうキーワード、拾わなかったんですけど多かったんですよね。誰の同窓会に誰が行くんだろね?


次ー!次に多かったのは「神様はじめました。」勢。

これも一気に行きましょう!どん!

巴衛裏小説
巴衞ななみ小説 sex
巴衛とななみセックス
巴衛とななみSEX
奈々美 巴衛SEX
巴衛とななみ セックス小説
巴衛 エロい
巴と、ななみ小説エッチ
神様はじめました七奈美巴セックス
巴衛とななみのセックス
巴衛受け小説
巴 奈々美 r18
巴衛 嘔吐小説
神様はじめました 夢小説 ななみ 巴衛 セックス
神様はじめました巴衛とななみのエロ漫画
巴衛 画像 エロ
ともえ ななみ えろ 神様
ともえとななみ エッチ
巴衛 小説 おばあちゃん

全19ワード。

まぁ基本全部巴×奈々生ですね。

なんでみんな「ななみ」って平仮名で書くんだろ?

気になるワードは

巴衛受け小説
巴衛 小説 おばあちゃん

ですかね。

巴衛が受けなら誰が攻めなのか!?

巴衛とおばあちゃんがどうなるのか!?

気になる所です。あとで検索して読んでみようかな。


そして次に多かったのはなんと「セーラームーン」勢!

一気に行きましょう!どん!

まこちゃん 比べてみるかい
まこちゃん 谷間 セーラームーン
ムーンスパイラルー ハーーーートアタック
セーラ-v 小説
ネヘレニア孤独
実写版 セーラームーン 美奈子 死期を悟った
鏡に閉じ込められたマーキュリーとウラヌス
実写版愛野美奈子服ブランド
アニメうさぎ:本物のまもちゃんだったらそんなこと言わないわ

良かった…過激なのは無い(笑

まこちゃんの「比べてみるかい?」は第一期で白雪姫役を誰がやるか揉めた時のですね。

みんな白雪姫をやりたがるわけですがまこちゃんが「白雪姫の役はやっぱし胸が一番おっきなあたしがもらうよ!」と言っています。

まこちゃんの谷間で検索した人もちゃんと見れて良かったですね。ちなみにはるかさんの谷間も見れますよ?(ゲス顔

実写版 セーラームーン 美奈子 死期を悟った

とかは悲しいワードですねぇ。うさぎちゃんと観覧車でイチゴショート食べてる時に勘付いたんでしたっけ?

実写版の美奈子のストーリーはマジ泣ける。

実写版愛野美奈子服ブランド

とかはちゃんと調べないと分から無さそう。でもEDロールで衣装の会社名とか出ますからそこら辺参照してください。


次!これは多くないですがちょっとだけ来たのが「緋色の欠片」勢。

これは少ないです。どん!

春日珠紀小説エッチ
珠紀 真弘 長編
慎司×珠紀 小説
典薬寮 珠紀
拓磨 珠紀 乳首 吸う
拓磨 珠紀 乳 舌
拓磨×珠紀 裏小説

累計7ワード。

しかも基本拓磨×珠紀っていう王道カプ。

慎司くんや真弘も出てきますがやはり王道が人気なよう。

まぁ個人的に緋色の欠片で一番好きなのは慎司くんなので今回ワードで出てきて嬉しいですが。

それにしても

拓磨 珠紀 乳首 吸う
拓磨 珠紀 乳 舌

エグいわぁ('A`)


ここから先はOUT勢です。

これも少ないですがOUTはOUTです。

行きましょう!どん!

ようろりヌード
ろり
ろりZIP
ろりリンク
あうろり

はいOUTでーす('∀`)

しかも「ろり」で来た方は19名。

「あうろり」で来た方は3名。

昔はロリ系の掲示板とか一杯あったんだけどなぁ…。

やっぱり探しちゃう気持ちは分かる。分かるよお前ら。

でも法規制が厳しくなって今じゃ二次サイトでもロリ系はあんまり扱わなくなってるんだよ。

二次ロリだったら「萌駅」で頑張って探してくれ!

ちなみに「ようろりヌード」で検索したら結構上の方にうちのサイトありました(笑


ここから先は単発勢です。

1つずつ行きましょう。

中学生 卒業祝い 安値

うーん、何が良いでしょうねぇ。

中学生という思春期を過ぎ、これから高校生として大人の階段を一歩上る人へのお祝い。

女の子だったらコンドーム

男の子だったらコンドーム

かな('∀`)b


さて次行きましょう。

ギターを弾けて良かったですか?

はい、良かったです('∀`)b

人生を変えてくれました。


じゃ次。

ゲロ 鼻から 吐いた 小説

お前はどんな小説が読みたいんだ('A`)

次。


ベースって重くて肩懲りませんか?

うーん、弦の数によるかな。6弦ベースとかは確かに重いです。

まぁでも幅広ストラップを使ってたらそんなに肩凝らないんじゃないでしょうか。

次。


思い出せない 曲 ずっちゃっずっちゃっずっちゃずちゃっちゃ

思い出せないっていうか知らない('A`)

次。


鳴子ハナハル zip

OUTでーす('∀`)

Perfect darkでも使ってろ。

次。


アコギ これが弾けたら中級者

これはジャンガジャンガ弾くのかポロンポロン弾くのかソロギター弾くのかで変わってきます。

ジャンガジャンガ弾くんならダイアトニックコードのm7♭5のコードと各dimのコードを6弦&5弦ルートで押さえられること。

ポロンポロン弾くんならさだまさし辺りを完コピ出来ること。

ソロギターなら南澤大介さんの本のレベルC位を弾けること。

次。


かくしデレ

OUTでーす('∀`)

っていうかこれ昔めっちゃいた「ひょころー かくしデレ」勢の残りかな?ちなみに2名いらしてます。

前のこんなワード~ではめっちゃ居ましたよね。まだ探してんのか。

とらのあなで買え。

次。


2浪東工大

国立の東京工業大学かな?

2015年の偏差値は調べた所「68」とちょいとお高めですね。

でもひょろりの狙ってた東京外語大学は当時偏差値「72」だったぞ。

頑張れば3浪はしないハズ。頑張れ受験生!!

次。


ギターピック 飛んで来た

ライブに行ったのかな?

本物のアーティストが使った生ピックですよ!

大切にしましょう。っていうかちゃんとキャッチ出来た?

次。


坐薬 保存 天地無用

坐薬の保存に上下は無ぇよ('A`)

次。


うつ病sexキスしない目を見ない

うつ病だってsexするしキスするよ!目も見るよ!!

あぁ、でも薬の副作用でここぞ!って時に勃たないってのはあるね。

パニック障害(うつ病じゃないけど)とかなら人の目見れない人とかも居るのかなぁ。

次。


オイルフィニッシュのギターは管理大変?

基本的にはラッカーやウレタンと違って要メンテです。

半年に一回クリーム状のオイルを塗り込んだり、2年~3年に一回リフィニッシュしたり。

ひょろりのギターも今はオイルフィニッシュですがノーメンテです。オイルフィニッシュにする時これでもか!って位擦り込んだからね。

ちなみに、音質を重視する為にオイルフィニッシュや塗膜の薄いラッカーを選ぶ人は多いですが、

エリック・クラプトンなんかはハードなツアーに耐えれるよう敢えてウレタンを使ってるとかは有名な話。

次。


家庭にある物 エロく使う方法

「こんにゃく」しかないだろ('∀`)

あとは掃除機、シャワー辺りかな。シャワーはかなり良いね。あふんってなる。

次。


ペンタねローね

意味不。

次。


大地 姫ちゃんにキス

このワードで2名いらしてます。

前に姫ちゃんのリボン読んだ時にレビュー…書いたっけ?

でも大地と姫ちゃんがキスする時の描写は書いたよね。それにヒットしたんだろう。

名場面です。

次。


松本ギター道場キッズ

うちは松本ギター道場でもねぇしキッズ…は閲覧者さんの中にいるな('∀`)

前やった時も「〇〇ギター教室」とか「××ギター道場」とか来た人居ましたね。

まぁうちの「ギター道場」にヒットしたんでしょうけど。

次。


猪熊柔 松田耕作 その後

超!気になる(*´Д`*)!!

TV版で未完だったYAWARA!はTVスペシャル版で完結する訳ですが、

ラストシーンは柔ちゃんと耕作がお互い好きだと言い抱き合う所で終わりますからね。

リアルタイムでは翌日からアトランタオリンピックが開催されました。

アニメ内では、っていうか原作ではバルセロナオリンピックが目標だったんですよね。

TVスペシャル版はどうだったかなぁ~今ちょっとPC内を探したんですけど見つからないんで確認出来ないんですが、

耕作が「次のオリンピックも出るよな!」的な事を言ってたと思うんでアトランタオリンピックの次のオリンピックにも

-48kg級で出場して金メダル。耕作とは結婚!子供も出来る!ってな展開じゃないでしょうか。

どっちも奥手な2人のセックス…覗き見たい('∀`)

次。


レーカン! 井上成美女装

成美ちゃんは女装しなくても女の子!!

次。


てさぐれ 校歌 歌詞

HAHAHA('∀`)

ちょっと前に日記に乗せたばっかりだけと書いておいてあげるね。

桃成高校 監禁されて イケメンはびこる 我が楽園

因果応報 弱肉強食 生き残った俺と お前だけ

嫌い 好きよ あぁ吉祥寺


です。

ラスト!


朝日奈棗 夢小説

ここに来て夢小説('∀`)HAHAHA

棗さんという名の人は多く居るかもしれませんが苗字が「朝比奈」ってことで

アニメ「BROTHERS CONFLICT」の棗さんですね。エロかどうかは不明。



さて、ここで終了、なわけですがあとちょっとだけ続きます。今日は長いですがも少しお付き合いを。

まぁ色んな検索ワードでうちに来る方がいらっしゃるわけですが、やはりギターに関するワードが8割以上を占めています。

その中でも特に多かった物、というかやたら目についた物があるのでちょっとだけ書いておきます。

どんなワードかというと、

狂わないブリッヂ

アーム 狂わない

トレモロ 調整

シンクロナイズド 狂わない

シンクロナイズドトレモロ 調整

といったシンクロナイズドトレモロでチューニングが狂うという感じのワードです。

ここではたまたまメモ帳にコピペしたワードを書きましたが、実際は5個所じゃなくめっちゃありました。

なので、たまにはギター関連の事もやっているサイトとしてちょっと書こうかな、と。

で、答えは簡単です。

お前ら全員フロイドローズ使え('∀`)

以上です。え、ダメ?(笑

えー、悩んでらっしゃる方は結構多いようですが簡単です。

シンクロのトレモロは弦の張力とボディ裏のスプリングの張力でバランスを取っています。

ただでさえチューニングの狂いやすいシンクロナイズドですが調整されてないギターでアーミングなんてすると目も当てられません。

そこで調整方法の紹介です。まず工程は大きく2つ。2つだけです。簡単でしょ?

1つはボディ裏のスプリングの本数と掛け方(真っ直ぐか斜め掛け)。

もう1つはそことボディを接合してるネジの締め具合。

この2つをしっかり調整すればどんなに激しくアーミングしてもチューニングの狂いにくいシンクロが出来上がります。

でも難しいのはアーミングを固くすれば、柔らかくすれば、安定するってもんでもない事です。

昔「Young guitar」を毎月読んでましたが色んな人が色んな調整方法をしてます。

だから安定する状態、ってのは結構多くあると思うんですよね。

スプリング5本掛けの人も居ればV字に2本掛けの人も居ればスタンダードに3本掛けの人も居れば。

ひょろりはイングウェイの影響を多大に受けています。彼もアーミングは多用するのでひょろりの調整はイングウェイ流です。

なのでそれを紹介したいと思います。

まず、スプリングはスタンダードな3本掛け。ここまでは誰でも出来ますね?

あとはスプリングとボディを固定してるネジを微調整します。感覚的にはネック調整と同じ位の微調整です。

まずは一応の場所を決めましょう。で、激しくアーミング。恐らくチューニングは狂うと思われます。

その時、高音弦側のチューニングが狂うなら低音弦側に張ってあるネジを調整しましょう。

逆に低音弦側のチューニングが狂うなら高音弦側に張ってあるネジを調整しましょう。で、また激しくアーミング。

締めたり緩めたり。教科書的な事を言えばボディのザグりと平行になるように調整するのが正解ですがそうは問屋が卸しません。

微妙に斜めったりした所で安定することもあります。ちなみにひょろりのギターは斜めった状態で調整してあります。

それでネジを1/4ずつ位調整していけば安定する場所が見つかるハズです。

あと、「完全に狂わない」ってのは狙わない方が良いです。それは多分構造上無理です。

本当に激しくアーミングがしたい、でもチューニングを狂わせたくないならフロイドローズを素直に使いましょう。

どうしてもシンクロが良いんだっていう人は、ちょっとまた違った手があります。

それはアーミングでチューニングを直す、という手法です。ひょろりもこれ。

ひょろりのギターは激しくアーミングすると1,2弦の音程がちょっと下がります。でもアームアップすると元の音程に戻ります。

なので激しくアーミングした後は何気なくアームアップしてチューニングを元に戻します。

そんな方法もあるので是非みなさんチャレンジしてみてください。

そんな所で話は終わりかな。


実は、もう1個書きたい事があるんですが今日はもう長いので止めましょう。

明日はカレンがアニメレビューしますが1本分なのでその時にまた。

はーい、じゃ出ておいでー。

じゃーん。

ジャーン!

「ジャーン」て(笑

ごめんね、2人共ここ数日全然出番無くて。

今日は結構長く書いちゃったからこの後の絡みも無しです。

まぁ冒頭でちょっと絡みはありましたし、今日の日記は有意義だったので良いんじゃないですか?

私は明日活躍するので気にしまセーン!

2人共ありがとう。じゃ今日の日記はここで締め!

たまには良い こんなワードで~ またいつか

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月12日(火)


さぁ追いついたぜ!こんばんわ!ひょろりです。

ここ数日間私達の出番はほとんどありません。こんばんは、庵子です。

私もっと喋りたいデース!ハーイ!コンバンワ!カレンデース!

うるさい!ちょっと黙ってろ!!

boooooooooooooooooooo!!

明日からよろしく。

ガンッテンデイ!

OK、じゃアニメレビューだ。



・ハロー!!きんいろモザイク

アリスがお寿司の食品サンプルを持ってきました。陽子食べる。

まだ夏前だけどお腹が空く季節なんだそうな。

そこでカレンが持ってきたチラシが「30分以内完食で無料!超無謀パフェ!

陽子:「私はこの為に生れてきたのかも!」

みんなでお店に行くも陽子絶対食べきれるからと食べきれなかった時のお金持ってきてない。

お店ではいつもカレンにお菓子をあげる松原ほのかちゃんがバイトしてました。っていうか彼女の家。

普通に接客するのが恥ずかしいとのことでネコのお面をして接客→即バレ。

超無謀パフェ持ってこられる。陽子:「私ー、女の子だから甘いもの大好きなんだ☆」

ちなみに食べきれなかった時のお代は8千円。

そしていつの間にかカレンお店の制服借りてお手伝いしてる。カレンかわいいよカレン(*´Д`*)

しのはハンバーグセット頼んでました。

話は変わりますがしのは携帯持ってないようです。陽子とあややはガラケー、カレンとほのかはスマホ。

そしてアリスもいつの間にかエプロン借りてお手伝い。しの歓喜。

しの:「おすすめはどれですか?」

アリス:「全部おいしいので全部おすすめですよー」

しの:「お店ごといただきます!」

アリス:「かしこまりました!」

陽子:「あ、あれ…なんか一向に減らない。それに段々寒くなってきた。体がパフェを拒んでいる。まさか私が負けるなんて…無念。」

別の日。

超無謀パフェ完食した人が!烏丸先生でした!

もし生徒に見つかったら恥ずかしいわ、とか言いつつほのかに見つかる。

別の日。

しのの肩に金髪が。しのウェーブ具合でアリスのだと言い当てる。

お財布に入れたらお金貯まるかな?じゃねぇ(゚Д゚#)

実はほのかちゃんも金髪フェチ。しのと意気投合して金髪同盟結成。

そしてほのかちゃんはカレンのメアドが知りたい。いつもお菓子上げてるからメッセージを入れて渡そう!→入れ忘れた('A`)

ちなみにカレンは携帯だとカタコトじゃないようです。

別の日。

なんか最近久世橋先生が教師として自信がついてきた模様。

思わず顔がにやけちゃう。こんな顔生徒に見られたら~→カレンに見られる。

アリスが図書館で古文を読んでました。なにやら文法について分からない所があるよう。

久世橋先生→分からない

烏丸先生→分からない

カレン:「じゃー動物を逆さまにした国はどーこだ!?」

烏丸先生:「ルーマニア。」即答。

学生時代久世橋先生は陸上部、烏丸先生は演劇部。

なんか小芝居やってた。

ちなみにこの2人はこの高校の卒業生。先輩と後輩の仲でした(2個違い)。

烏丸先生何故か女子高生時代の写真を持ってる。

それを見た久世橋先生色々思い出す。変な思いでばっかりだったけど全て烏丸先生だった。

ちなみに烏丸先生の憧れの人は福沢諭吉。食べ放題行きたいわ~って現金か(゚Д゚#)!



・てーきゅう 第四期

海上にコンビニ発見。

背泳ぎで行く!

なぜ背泳ぎ!?

コンビニ小っさ!

ATM発見、でもATMのカードよりコンビニの方が小さい。

まりも税金払おうとする。なんの税金だよ!

浴槽と便座も発見。出すもん出そうとするな!

なすの200万ドンの時計してる(ドン=ベトナムの通貨。2万ドンで100円位)。

そしてGPS機能付き。今遭難してるのでパパが船で迎えに来る。

船来たー小っさ!

海賊船も来たー!そして砲撃される!

一週間後。

島発見。かなえココナッツジュースを飲む。まりも自販機でジュース買う。

まりも原住民にさらわれる!なすのが炭酸ぶっかけて洞窟に逃げる!

続くー!



・高宮なすのです

掃除終了。ご褒美に領収書。何に使うんですか!脱税とか。

お茶にしましょう!(全力疾走)トイレが抜け道。

陽太には自販機の紅茶。なすのはワンカップ。

向こうにはドブがあるらしい→陽太ドブに到着。

ドブの精「あなたが落としたのは金のドブ?それとも銀のドブ?」

ドブに落ちてるのはあなたじゃないですか!→じゃあ助けんかい!!お礼にドブをやろう。

ドブの精の名前は高宮あやの。屋敷に帰るぞ!お墓発見。セーブポイントだった!これでドブに落ちても大丈夫!

なすの鷹狩中→それ鷲でしょ?

あやのはなすのの母だった!

続くー!



はい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

お疲れ様デース!

レビューは4日分じゃなくて3日分だったね。

あときんモザのレビューがいつもより雑でごめんね!

今日は一杯見て一杯書いたから日記終了!

今日の日記はここで締め!

明日から 普通の日記に 戻るわよ

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月11日(月)


さぁアニメレビューやってくぞ!こんばんわ!ひょろりです!

こんばんは、庵子です。

ハーイ!コンバンハー!カレn(ry

じゃ、アニメレビュー。

ちゃんと挨拶させるデスー!!

はいはい、どうぞ。

コンバンハー!カレンデース!

じゃ、アニメレビュー!GO!



・アルスラーン戦記

さて、アルスラーン、ダリューン、ナルサス、エラムの4人はまだ洞穴にいます。

ダリューンは王都を救いに行こうと言いますがナルサスは我々4人ではどうすることも出来ないと。

ナルサスも奴隷の発起は懸念していたようで、もっと早く奴隷を解放すべきだったと言います。

ルシュタニア軍は相変わらず大声を張り上げてパルス城内に居る奴隷に呼び掛けています。

そしてパルス軍に向けての兆発なのでしょうか、生首晒しをします。しかしアンドラゴラス王の首は無い模様。

さて、遂に奴隷発起!大神殿に火を放ちます!その上西の城門まで開けようとしています。

西門にとどまらず北門でも奮起!ここでパルス軍万騎長サームは「これ以上奴隷を力で抑える事は出来ない。恩賞を与えよう」

と、王妃を説得します。どうやら王妃も考える気になったようです。しかぁーし!

ギーヴの元へ宰相フスラブから王妃を秘密の通路を使って城外の安全な所に逃がして欲しいとの要請が。

まぁ実際は要請っていうかフスラブの後ろのカーテンの裏に甲冑と刀を装備した兵が居たので脅しですね。ギーヴはその気配を察知して了承。

ナルサス達はこれからどうするかを話し合っていますが、ナルサスが「軍に勝つ事は出来ずとも将を討つ事は出来よう」と。

勝負時は反逆者カーラーンが突出して動いた時。その時ならば戦力も削れるし裏事情も知る事が出来るという。

そして王妃を連れて逃げるギーヴですが、王妃が侍女であることを見抜く。同じ香水使ってたらしいんだけどね。

つまりギーヴは囮です。その間本物の王妃はどっかから逃げると。

全くこの国は軍を捨てる王は居るわ民を捨てる王妃はいるわでどうなってるんだ。

そんな時、この侍女、例の銀仮面にあって殺されます。

秘密?の通路に手引きしたのはカーラーン。ここでギーヴが美人を殺されたからと銀仮面と一騎打ち。

なんかランタンみたいなヤツを投げて炎が燃え上がり一瞬銀仮面が硬直。

それを見たカーラーンが銀仮面を後ろに下げてカーラーン隊VSギーヴへ。結果はギーヴの圧勝。

その時、秘密の通路から更に兵が来る音が。ギーヴはズラかるか戦うか考えますがズラかる一択。

ついでに混乱に紛れて財宝と美女を頂くことに。そうそう、倒した兵士からも財布をかっぱいでました。

城外ではまた乱戦で夜に突入です。その時王宮から火の手が!?どうやらルシュタニア兵が地下水路から侵入したようです。

そして奴隷も解放。遂に内側からの城門開放に成功してしまいました!

あろうことか王都エクバターナ、陥落。

そして4人組はやっと出発の準備。

来週は色っぽいお姉ちゃんとの出会いがありそうですがどんな性格なのか?

ビジュアルだとキツそうだけどどうなることか?期待です!



・SHOW BY ROCK

突然海で夏合宿です!

ビーチバレーしてました。レトリーの谷間(*´Д`*)はぁはぁ。

で、まぁでもその前に一波乱ありました。

シアンがライブをすっぽかしてダークモンスターをの方へ行っちゃったあの日です。

ストロベリーハートが色々説明してくれます。これまでの経緯とかをね。

あ、ちなみに夏合宿の目的はグレイトフルロックフェスという伝説のフェスで演奏する新曲作りの為です。

で、まぁシアンがこっちの世界に来た、っていうか連れてこられたのはユニコーンバーチャルミュージック社長、ダガー・モールスの仕業。

ダガー・モールスは音楽業界を牛耳っている大物です。ユニコーン(ryは「グレイトフルキング」というバンド(グレイトフルデッドのパロ?)の所属する最大レーベル。

そしてなんと!ダークモンスターを操っているのもこのダガー・モールスなのです!目的は単純に金。サウンドワールドで一人勝ちしようとしてるみたい。

腕の良いバンドを自分の所に置いて、他の腕の良いバンドはダークモンスターに襲わせる。まぁそういう構図。

シアンは元々ダガー・モールスに目を着けられてサウンドワールドに来ましたがストロベリーハートが妨害。ダガーの手には渡りませんでした。

その上社長も実は事の経緯を知っており意図的にプラスマジカに入れたと。社長とダガーは対立関係にあります。

今までこの事を話さなかったのはメンバーに心配を掛けたくなかったからだと語っています。

シンガンクリムゾンのクロウが見える所に居るんだから力任せに行けば良いじゃないかと言いますが、社長がそれはダメだと。

力任せに行くということは、金にものをいわせるのと変わらない。ダガーを黙らせるには音楽で黙らせるしかないと。

そこでチュチュがそんな話は今関係ないと。だからと言ってライブをすっぽかしていいわけないと。

シアンはちゃんと話さなかったのもライブをすっぽかしたのも自分のせい。でもプラズマジカの事を大事に思ってると言います。

合宿はこのわだかまりを消す為に行われたんですね。

社長率いるシンガンクリムゾンは合宿と言えば山!と言って山へ。

秘書さん率いるプラズマジカは合宿と言えば海!と言って海へ。

シアン達の合宿先に居たのは社長の親戚。なんか海の上に家が建ってるリゾートみたいだった。

対してシンガンクリムゾン、遭難。

合宿所に着いたプラズマジカ。レトリーがスパへ行ってくると言います。それを追うようにシアンも。そしてモアも。

おいモア、お前は自粛しろ('A`)

実際チュチュに止められてました。

レトリーは居なくなっちゃうなら最初から居ない方が良いなんて悲しい事を思います。

シアンもお風呂に入ってきて心中を吐露しますがその気持ちはレトリーには届かず。

レトリーは先にお風呂を出て行ってしまいます。

そしてしばらく経った頃。みんなバラバラの所に居たんですがシアンがふっと歌い出します。

それにつられるようにチュチュがシアンの元へ来て一緒に歌い、レトリーも恥ずかしがりながら。

そこでレトリーが言います。

レトリー:「ねぇ、シアン。前にも言ったよね、バンド仲間だったら言葉以上に音楽で通じ合えるって。本当にそうだね。シアンの想い、受け止めても良い。ううん、受け止めるよ!」

シアンが「ありがとにゃっ!」と言ってレトリーの手を取ります。レトリー顔真っ赤。あぁかわいいよレトリーあぁレトリー。

そんなこんながあったわけですがモアが居ない。モア、なんと断崖絶壁で体育座りしてます。なにしてんだろ?

メンバーからは自殺か!?みたいな衝動的な思惑が飛び交いますが実はモアも隠してた事があると。

なんとモアは惑星調査の為に別の星からやってきた宇宙人だった!!

でもみんな信じない。それどころか「1つのバンドに異世界人に宇宙人!これは使える!」なんて話してた所にモアのロケット登場。

でもまぁもうみんなそんな事はどうでもいい。

とにかく今こうしてこの4人はバンドの仲間なんだしそれを楽しもうって。異世界人だって宇宙人だって、今一緒に居るこの時を大事にしたいと。

あ、これはレトリーの想いね。

そんなこんなで新曲はさっきシアンが口ずさんでいた曲。その上ボーカル兼任まで決定しました。こうして一致団結。真の合宿スタートだぁ!

その頃シンガンクリムゾン。滝行してましたw

さぁ来週はどうなるのかな?!



・血界戦線

今週はレオくんとマッシュルームの話。

マッシュルームと言っても食べ物ではありません。異界人のマッシュルームに似たヤツ。

本名は「アマグラナフ・ルォーゾンタム・ウーヴリ・ネジ」長ぇ上に聞き取りづらかったよ('A`)

レオくんがジャック&ロケットバーガープラントという所で自分の分とザップの分の食事を買ってたんですが、

店を出てすぐネジがトラックに轢かれる所に遭遇。大丈夫ですか!?と近づくものの、ネジは人間と違って骨格とか無いから平気らしい。

運転手達と口論になりますが食べかけのジャックロケットのバーガーで示談成立。

レオくん家に帰りますがザップが倒れて頭に足跡がついてて、次いでに鼻血も出てる。

チェインの通り道にふんぞり返ってたらしんですがレオくんが「また」という単語を使っています。いつもの事なのでしょうか。

で、まぁ二人で食べて、話して、場面転換。

異界人はジャック&ロケットで買い物出来ないのか、ネジが自分を轢いた運転手達にチーズバーガーを買ってきてもらってました。しかも4個。

でもこの運転手たちが悪者で、なんと4倍の値段をふっかけて言ったそうです。でもそれはネジくんも実は分かってたそうな。

ネジくん4個一気に食います。こう、横に4つ並べて。

ちなみにレオくんは一番最初の事故当時、バーガーを持ってたのにバーガーをくれなかったので「バーガーをくれなかった人」と呼ばれます。

そこでお互い自己紹介。レオくんは「バーガーをくれなかったレオナルドくん」と呼ばれました。食べ物の恨みは怖い!

ちなみに、ジャック100面相っていうキャラがバーガーの包み紙に書かれている事があるんですが、これは店内で食べないと貰えない包み紙のよう。

で、また二人してバーガーを食べてるんですが、ネジくんにはお母さんの記憶が無いそうです。お母さんだっていう人は分かるんだけど、お互いの事を覚えていない。

更にお母さんは生んだ事すら覚えていないそうな。

そしてまたネジくん轢かれる。あ、いや今度は跳ね飛ばされる、か。

またかよ!?って感じでタコ殴りにされるネジくんでしたがなんか胞子を噴出。

その場に居た人達はどんどん倒れていきました。唯一無事だったのは運転手の片割れ。

なんか前のカットでもう一人の方が車でションベン漏らしてたんですが「臭いに敏感」ってことでガスマスクを着けてました。

そのお陰で倒れなかったんですね。そしてこれがニュースになります。倒れた人は記憶を失っていて集団記憶喪失が起こったと。

もちろんレオくんも倒れて記憶を失っていたわけですが何故かネジくんの事覚えてる。ネジくんのせいなのかと街中を探し回り、

やっとこさネジくんを発見。しかし!そこでレオくん誰かに殴られる!

気が付けばレオくんはガムテープで腕を後ろで縛られており、前に目を向ければまたの運転手二人組がネジくんをタコ殴りにしてる。

どうやらガスマスクを着けてた男の発案で「胞子出して記憶喪失になるならその間なんでもやりたい放題じゃん!ひゃっほー!」みたいな事思いついて

どうやったら胞子を出すか探っているようです。実際胞子を出した時はネジくんをタコ殴りにして段々赤くなってきて、そして胞子が飛散しました。

なので金属バットで殴って殴って殴って殴って。ところでネジくんは記憶を無くしてる自覚は無いらしい。

つまりリサイクル可能。やばすぎでしょ、ってことで運転手たちひゃっはーするわけですが、ネジくん胞子を出さないように我慢します。

ちなみにここで、ネジくんのお母さんの記憶が無いのもネジくんのせいだったってのが発覚します。

そこでもう見てられないとレオくんが神々の義眼でなにかします。なにしたのかは不明。

そしたら今度はレオくんがぼこられました。

気が付いたら病院。ここ2週間の事が思い出せないらしいです。もちろんネジくんの事も忘れてる。

そしてジャック&ロケットのバーガーを食べるレオくんですが涙が出てきます。

レオくん:「あれ…チーズバーガーってこんなに涙が出る食べ物だったっけ…。」

しかし!そこでネジくんと再会!ネジくんは…また別のトラックに跳ね飛ばされてました。

お互い記憶はありません。そしてまた自己紹介。今度はレオナルドバーガーくんと呼ばれるのでした。ホンワカ。

そしてホワイトの病室に行ったら先週地下鉄でなんか悪そうな話をしてた金髪メガネが。

なんとホワイトのお兄ちゃんらしい!?どうなるレオくん!



はーい、アニメレビュー終了!

お疲れs(ry

お(ry

次行くぜ!!

4日分 計算ずれてる 本当はあと1日分(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月10日(日)


アニメレビュー4日間も溜めちった…こんばんは、ひょろりです。

ちゃんと毎日書いてください。こんばんは、庵子です。

コンバンハー!カレンデース!

と、いうわけで今日は4日分のレビューをまとめて書きたいと思います。

いつもの様にストーリーもあらかた全て書くのではなく要点だけ書きます。

ちょっと手抜きのレビューになっちゃうけどごめんね☆

それじゃ行こう!



・終わりのセラフ

先週黒鬼の鬼呪装備との契約の儀を始める所で終わったわけですが、

今週は各々が鬼と戦う所から始まります。

基本どの鬼も戦法は同じで、契約者の一番思い出したくない記憶につっこみ負けさせようとする。

なのでその記憶を払拭しないと鬼をひれ伏させる事が出来ません。

一番最初に契約を終えたのは士方。記憶の描写もあまり多くなくサクッといきました。

次いで優一朗。過去施設から逃げ出した子達に「また自分だけ逃げ出すの?」、「自分だけ新しい家族を持って」等言われますが、

優一朗はそんなものをものともせずに鬼にとにかく対抗心むき出し。「力寄こせ!」の一点張り。

でも鬼からすればまだ復讐心が足りないこと。鬼はもっと復讐心を持つことを前提に優一朗に力を貸しました。

ちなみに、優一朗の鬼だけ名前が出てきて阿修羅丸というそうです。しかも女性っぽい。色っぽかったなぁ~アレで男だったら殺す。

そして一番問題の与一ですが、なんと鬼に体と魂を乗っ取られてしまいます。やはりちょっと優しすぎた。

優一朗と士方の初仕事。月鬼ノ組として鬼となった与一を殺せとグレンが言います。

しかしそこはやはり男気溢れる優一朗、最後まで与一を信じます。

その結果与一も鬼の誘惑に打ち勝って鬼呪装備を手にします。

グレンは「戻るのが遅っせぇー!!」と言って優一朗を蹴り飛ばします。うん。理不尽。

全員吸血鬼達への復讐が目的だった訳ですが、グレン曰くそんなのはちっぽけなもんだと。

これからはここに居る全員が家族だと。その為に闘えと。うん。ちょっとカッコいいじゃん。

全員契約も完了したってことでグレンがいきなり前線に出ようと言います。

なんでも関西方面の吸血鬼達が新宿を狙っているようです。

さて来週はハチャメチャバトルが待ってるのかな?

ちなみに絵師さん不明ですがエンドカードの阿修羅丸可愛かった(*´Д`*)



・プラスティックメモリーズ

先週ワンダラーになってしまったマーシャですが、結論から言うとツカサがソフトウェア破壊プログラムを撃ちました。

しかもマーシャにヒット!無事、というかまぁそうたくんは助かったんですがマーシャは…。

カヅキがツカサとアイラに落ち度は無いと言いますが、しかし無処分ってわけにもいかんと。

ツカサはアイラ復帰まで事務所待機となりました。

この間アイラは2日間も寝たままだったようです。

アイラは何故ツカサは笑っていられるのだろうと疑問に思います。

しかも!!なんとアイラがツカサの事が気になるとエルにこぼしてしまいます。この前までは気にならなかったのにと。

エルがこれは恋!?と思いツカサの行動を把握しようとすることに。

向かいのビルから双眼鏡を使ってツカサを監視するアイラ達でしたが、ツカサはアイラの日記を読んでいました。

なんでも仕事に関係する事を把握するにはそれが一番なんだそうな。アイラそれちょっと日記と違うかもしれない。

っていうか乙女の日記ってもっと女の子の秘密が満載できゅんきゅんする物だろ(゚Д゚#)!!

しかし双眼鏡で覗いていたエル、シェリーに感づかれてペンを投げられる。双眼鏡に当たって撃沈です。

その次にどこでツカサを覗こうとしかたというと男子シャワールーム。

ツカサの隣がエル、その隣にアイラ。しかも何故か服脱いでる。覗きかそれ?

しかもエル、ツカサのナニかを見て「なるほど、こんな所で奇遇ですねぇ」ナニを見たぁ(゚Д゚#)!!

で、結局カヅキが相談に乗ります。

アイラは引き続きマーシャの件で悩んでいる模様。ミチルに相談しますがミチルがツカサは「悲しいから笑うんだろう」なんて悲しい事を言います。

さて、実はツカサ、マーシャの件で事件の後そうたくんに会いに行ってました。事務所待機中にね。命令違反です!

そうたくんは「また会わせてくれるって言ったじゃないかぁ!」なんて泣きじゃくりますがツカサは「ごめん」としか言えません。

で、アイラはメンテナンスが終わって寮に戻ってきます。でもツカサ居ない。

事務所の方に行ってみるとカヅキとツカサが話してる所に遭遇。話題はアイラの残り時間の話。

アイラの稼働残り時間はあと約1,000時間。つまり1ヶ月ちょっとですね。そこでカヅキからアイラと組み続けるか新しいギフティアと組むかを聞かれます。

ツカサ:「俺はアイラと最後まで組んでいたいです。今は、アイラ以外の誰かと組むことは考えられません。」

さすがツカサ。話を盗み聞きしていたアイラも嬉しそうです。

そしてツカサ寮に帰宅。アイラから「ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し?(はぁと」と聞かれて混濁します(笑

実はアイラ、寮に戻ってきてツカサが居ない間に「ラブラブ新婚生活マニュアル」という本を読んでいました。

本当にあるんかそんな本('A`)

そんな所で今週は終わり。来週はどんな事件が起きるかな?



・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

なんか新しい駅が出来てました。

その名も「シャイニングタワー駅」。シャイニング早乙女がSSSの為に新しく自費で塔を建てたそうな。しかも高さ世界一。

やっぱり早乙女さんぱねぇっす。愛故に。

そして今週はカミュのお話です。

SSS用の曲を作る事になった春歌ですが、カミュと打ち合わせをしたいと言ってもカミュはまずは曲を作って来いと。話はそれからだと。

ちなみに、相部屋のセシル曰くカミュはどんな仕事でも完璧にこなす。でも本気は出さないそうな。

春歌はカミュのイメージが知りたくてカミュの仕事に付いていかせてくれるよう頼みます。

カミュ了承。

カミュ:「しかし下僕としてな。」

春ちゃん今週は下僕です。

カミュの仕事をしている描写が珍しく多く描かれていましたが仕事している時の表の顔と素の裏の顔の差が激しい。人使いも荒い。

カミュと春ちゃんがロビーに居る時にカミュが指ぱっちんを1つ。春ちゃんは???って感じですが実はこれ飲み物の合図。

指ぱっちん1回ならコーヒー、2回なら紅茶。ミルクは温めろとか砂糖の量には気をつけろとか色々注文を出されます。

でもめげない春ちゃん。と、そんな所にスターリッシュメンバー登場。事の事情を聞き春ちゃんを応援します。

そして春ちゃん曲を書きます。カミュを本気にさせる曲。

出来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

早速カミュの元へ持っていきます。

しかし、結果は残念。「この程度で本気になるとでも思ったのか」と一蹴されてしまいます。

そして下僕の任を解かれる訳ですがここで指ぱっちん3回。3回?

なんと3回はドレスアップのサインでした!春ちゃんのドレスめっちゃかわいい(*´Д`*)パッション!!

シャイニングタワーへお仕事へ行くようです。

しかしそこでカミュ、春ちゃんの作った歌を「本気」で歌います。

どれ位本気だったのかと言うと2人で空飛んでた(゚д゚)!

そしてカミュは言います。

カミュ:「おい、俺の本気を知りたいと言ったな。本気になどならなくても俺は全てが完璧だ。しかし、たまには本気になるのも悪くない。」

ツンデレw

さて、来週は誰のお話かな?



・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

今週は第6話ということで折り返し地点です。冒頭からEDが変わることを言っちゃいます。

おいおい…しかもひーなが「レコーディングは1か月後ね」ってそれはオフレコだろ!!

まぁ、アフレコ先にやっててEDはまだ録ってない週だったんでしょうね。

さて、今週はシャルム側の凛ちゃんが虫歯で悩んでます。

仲間から虫歯は放置しておくと死ぬ、さよなら。と冷たい言葉。シャルムwもっと仲良くw

今週のアドリブは葵と結愛がシャッフル。お題は新しい歯医者さん。まぁ面白かったかな。

てさぐり側は花音と友美ちゃんがシャッフル。お題は新しい観覧車。まぁそれなり。

そして今週は先週よろしくてさぐれ部の面々が某テーマパークの観覧車に乗る所も放送されました。

なんかひーなが高所恐怖症らしく顔真っ青。「なんか暑いわね」と言うと心春んが「じゃあドア開けましょうか?」と一言。

心春んそれはかなりのイジメだぞw

来週もテーマパークでの収録はあるのかな?楽しみです!



はーい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

お疲れ様デース!

じゃあこのまま明日の日記のレビューも書いちゃうから今日の日記はここで締め!

え、ちょ、そんな適当で良いんですか…。

4日間も溜めちゃったので勘弁してください!

それでは締め!

アニメレビュー さぁあと3日だ 頑張ろう

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月9日(土)


今日はタバコ吸ってもなにもな~いよ。こんばんわ、ひょろりです。

何もないなら別に書かなくても良いじゃないですか。こんばんは、庵子です。

…。

で、カレンさんが居ないわけですが。

だって昨日出てったじゃん!

ひょろりさんが怒らせたんじゃないですか。

カレンが誤解させるような事言うからだよ。

ひょろりさんよく考えてください。興奮して忘れてませんか?

隣人の目覚まし時計うるせぇぞ!!

だから興奮しないで。落ち着いて考えてください。

分かった分かった。で、ひょろりが何を忘れてるって?

自分のストライクゾーンですよ。

あぁ、自分のストライクゾーンね。それなら…あっ…。

ほら気が付いた。

ひょろりのストライクゾーンは9歳~11歳がOK、12歳~17歳はNG、18歳~40歳までがOK。

そうだ、カレンはひょろりのストライクゾーンに入ってない…。

本当にカレンさんの処女が欲しかったんですか?

いやそりゃもちろん欲しいさ!だってカレンのだよ!?

でもストライクゾーン的に考えると?

NGだ…。

ストライクゾーンの理由もよく考えてください。

12歳~17歳がNGな理由は、あんなにかわいくてロリロリなのに

腹毛とケツ毛の間に生まれた忌み嫌われるマン毛が生えてるから…。

カレンさんはもう16歳か17歳ですよ。既にはえt

No!言わないでいいよ庵子さん…カレンにはもう…。

これらを踏まえてよく考えてください。本当にカレンさんの処女は必要でしたか?

あぁ、愛しいカレン…でもストライクゾーン的にはNG。ならばひょろりじゃなくカレンが愛した男性に抱かれて欲しい。

初体験は一生の思い出に残るビッグイベントだ。カレンには良い思い出を残して貰いたい。

つまり…相手はひょろりじゃない…。

分かりましたか。

あぁ!!ひょろりはカレンになんて酷い事を言ってしまったんだ!!

そりゃ確かにカレンの言い回しは誤解を生むようなものだった、それにムカついたんだ。

カレンの処女を奪えない事にムカついたわけじゃない…。

その為だけにあんな酷い事を…。

帰って来てくれカレン…カレーーーーーーーーーーーーーーン!!

Please Karen come buck!

…もう遅いよな。本当にごめんよカレン。

あぁ…カレン。

もう戻ってこないかもしれないですね。

あぁ!!庵子さんこのベレッタM92でひょろりの頭を吹き飛ばしてくれ!!

ちょっ!危っ!こっち向けないでくださいよ!!

ほら庵子さん、こっちがグリップだ。持ってくれ。セーフティは解除してある。

ひょろりさんの頭を吹き飛ばした所でカレンさんは帰ってきませんよ。

じゃあひょろりは一体どうしたら良いって言うんだい!?

カレンさんの名前を大声で叫ぶとか。

カレーーーーーーーーン!カレーーーーーーーーーーン!

もっと大きな声で!

カレーーーーーーン!カレーーーーーーーーーーーーーン!

um…。

今カレンの声が!?

カレン!カレン!カレン!

H,H,Hyorori…I'm home.

Welcome back Karen!!

おかえり!今までどこに居たんだい!?

ずっとひょろりの家の前に居たデス…。

なんで…。

だってひょろりがもしかしたら追って来てくれるかもって思って…デス。

でもそうしたら家の中から私の名前が聞こえてきて…。

すぐに追いかけなくてごめんよカレン、ひょろりが悪かったよ。酷い事言ってごめん。

わ、私もひょろりの性格知りながら変な誤解させたデス…ごめんなさいデス。

良いんだ、カレンが謝る必要なんかないんだよ。全部ひょろりが悪いんだ。

ひょろりのストライクゾーンからは外れてるデスが…もし、もし!本当にひょろりが私のしょ、しょ処女を欲しいなら…。

そんな事しないよカレン。カレンが18歳になるまで待ってるよ。

ひょろり…。

カレン…。

ちなみに私、もう生えてるデスヨ。

son of a bxxch!!

ひょろり…またそんな事言うデスカ…。

あぁ、ごめんよカレン。口が勝手に…。カレンだってもう大人だもんね、しょうがないよね。

認めるよカレン。カレンには生えてるんだ、そう生えてるんだ。うえぁああぁああぁん・゚・(つД`)・゚・

ひょろり…泣く事ないデス…。

ごめんよカレン今日も酷い事言っちゃって。許してくれるかい?

もう1ヶ月以上ひょろりと一緒に日記書いててひょろりの性格は分かってるデス。許すデスヨ。

カレン!大好きだ!!

ひょろり///

あの、お取込み中のところすいません…。

Huh? What this swine!

誰 が 豚 野 郎 だ (メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

あぁん庵子さんなんでこんな単語知ってるのってか英語力あるじゃんっていうかごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ!!

取り敢えず、二人とも仲直りしたと。それで良いですか?

Yes!!!

ハーイ!仲直りデース!

じゃあ二人で握手でも…ここ最近の英語かぶれに乗ってハイタッチでもしますか?

Yeah!

Yeah!

(パチン!)

じゃ、アニメレビューでも行ってください。

今日はカレンがアニメレビュー書きなよ。

良いデス。ひょろりが書くデス。

最近ずっとひょろりが書いてるからさ、カレンのレビューを待ってる人も居るよ。

本当デス?

あぁ、本当だとも!っていうか今日はカレンに一杯喋らせたい気分なんだ!!最高にハイだよ!!

分かったデス!じゃあ今日のアニメレビューは私が書くデス!!

OK!Are you ready?

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!



・ニセコイ:

今週は定期試験の結果発表が行われるデス。

生徒総数は270名。主要キャラ達は一体何位になるデス?

まずはTOPから。一番成績が良いのは千棘!なんと学年5位デス!ジーニアス!

次いで22位の集、そして23のるり。ぐーんと差が開いて63位が楽、88位が小野寺、

最下位は万里花で185位デース。万里花はきっと私よりバカデース…フフフ♪

万里花は勉強が苦手というよりやる気がないようです。今までずっと楽の為に習い事や女性の魅力を磨く事をやってきたと言うデス。

でも進級できなくなる可能性が出てきたデス。次の数学のテストで40点以下なら追試デス。

万里花は楽に自分の家で勉強しようと言うデス。しかも今夜はパパが帰ってこないって言うデス。一体なんの勉強デスカーウフフフ。


でもそれにストップをかけたのは千棘。「勉強なんて一人で出来るでしょ!」って言うデス。

でも万里花は「わたくしの容量の悪さを甘く見ないで欲しいですわ。誰かの指導無しに成績の向上は不可能です。」なんていうデス。

千棘は学年5位の自分が教えるなら問題ないでしょ!と言いますが万里花が千棘は人に教えるのが上手じゃないと言うデス。

水と油デスネこの2人は…。

ちなみに、数学のテストは明日デス。なので泊まり込みで勉強をする事になりマシター!

で、万里花邸。何故か千棘も居るデス。勉強するだけなのに問題ある?と千棘は言いますが万里花的には問題ないけど邪魔デス。

私は楽×小野寺(もしくは楽×春、あるいは楽×誠士郎)なのでぶっちゃけたところ千棘はどうでも良いのデスガ…。

そして勉強開始デス!いきなり万里花は
「楽様~この問題が分からないのですが~」なんて言って抱き着くデス!大胆デス!

でも千棘に引き離されるデス。万里花が分からないのは因数分解の問題。…私もあまりよく分かりまセン。

万里花は因数分解に出てきたxとαとβをx=千棘、α=万里花、β=楽と置き換えて、x(千棘)を外に押し出せばOKという考え方をしたデス。

まぁ確かに間違ってはいないデスが算数の部分の計算がそれで出来るのでショウカ…。

次の授業は何故か現国。数学のテストのハズなのデスガ…。

万里花は夫の帰りを待つ彼女の心情を楽に聞きますが、楽はただ待つじゃなく自分から会いに行く、そういう心情だと答えるデス。

そしたら次は10年間愛しい人を思い続けた健気な女の子のプロポーズに対する正しい返事は?と聞くデス。


はい?なに言ってるデスコイツ。千棘からも「勉強しろよ!」とつっこまれるデス。

その内ちょっと難しい問題が出てきて楽と千棘が相談し合うのデスが万里花はジト目で2人を見るデス。

千棘は邪魔しないでくれる?と言いますが万里花は「それは勉強の邪魔?2人きりの世界の邪魔?後者なら断然邪魔しますが」なんて。

千棘に進級できない可能性を示唆されますが万里花はやる気ならあると。ただ苦手な物は苦手だと。

楽がどうやってうちの高校に入ったんだろうと考え裏口?と聞くと万里花は「てへ☆」
てへ☆じゃないデス!!


実際は試験の前日に一夜漬けをして合格したらしいデス。本当に苦手なだけでやれば出来るんデスね。

楽は勉強が出来ないんじゃなくてやらなかっただけじゃないかと。勉強すればすぐ出来るようになると。

自分も応援するって言うデス。そしたら万里花は調子に乗って「共に2年生になれないのがさみしいと言って下さるんですね!」
なんてほざくデス。


万里花…間違っちゃいないですが随分とポジティブに受け取ったもんデス。

勉強を教わってると万里花は昔楽に色々な事を教わった事を思い出すデス。一人遊び、歌、友達、その他。

そしてカットは変わって楽寝落ち。他の2人も寝落ちしてたデス。時刻は完全に深夜。万里花は寝言で「楽、好いとうよ」と言うデス。

どこの方言デス?

楽は他に人は一杯いるのに自分が好かれるのは変な気持ちがするって感じるデス。

そして2人に毛布を掛けてあげる楽ですが万里花がいきなり寝返りを打ち


万里花:「はぁ、楽、そがん所はダメばい。でも楽が良かっていうならわたくしは(ry」

これで分かったデス。万里花は藍青のティナと同じ博多弁デース!

お前絶対起きてるだろ!と言われた万里花。本当に起きてたデス。さっさと寝ろデス。

そして翌日。全員机で寝てたデス。でも万里花のノートには重要点を絞ったメモが。楽の仕業デス。

さぁテスト開始です!一夜漬けではキツいかもと思った万里花デスが楽と勉強した所がテストに出るデス。

自信のある回答を集めればギリギリ40点イケたデス!

でも返ってきた答案用紙の点数は38点。追試決定デス。
stupid!

楽が答案用紙を見ていると不思議な点が1つ。答えを書き換えた後を見つけたデス。

書き換えなければ正解だったのにわざと不正解に?これは万里花の策略で追試の時にもう1度楽に勉強を教わる口実を作る為デシタ!


万里花:「残念ながらわたくし追試になってしまったので、またお勉強教えてくださいね。」

策士デス…。

帰り際、万里花は本田に「万里花様、徹夜なんて無茶です。自分は護衛役では無く監視役です。その事をお忘れなく」と言われるデスが、万里花、一体なにが…。

そして物語後半。今度は万里花のオウムを一晩楽が預かるお話デス。ってかレビューが長いデス!!

オウムは人の言葉をマネして喋りマスガ、最初に発した言葉が「あー、楽様ーそこはダメですわー楽様ったらー」。

万里花なにを覚えさせてるデス…。

ちなみにこのオウムの名前は「楽様」。楽はオウムと一緒に「愛のメモ」という世話帳も貰うデス。

ご飯の時間になりました。一体なにをあげてるんでショウ?ひまわりの種?デス?

でも楽様食べない。困った楽は愛のメモを見るデス。そうすると衝撃のご飯の食べ方が…。

楽様は「はい、あ~ん」と心をこめて言いながらでないと決してエサを食べないそうデス。万里花バカデスカ…。

楽も何が悲しくて俺がこんな事を…なんて言うデス。

オウムが一応ちゃんと喋ることを知った楽は自分でも喋らせてみるデス。「楽様かっこいいー」と言ったら楽様が「そんなの当然ですわー」と答えたデス!?

会話も出来るデスか!?楽は色んな言葉を教えようとしますが、その姿(オウムに楽って名前を付けてる、様までつけてる、話しかけてる)を組員に見られ変な誤解を受けるデス。

翌日、楽が目を覚ますと鳥かごのドアが開いてたデス。そして部屋の窓も…。楽様が逃げてしまったデス!!

楽は急いで外に出て「楽様ーどこd」と言いかけてやめるデス。自分の名前を大声で叫ぶなんて。

でもその声に反応が!「ここー!あっあ~ダメですわ楽様そんな所触っては~いやいや言っても体は嫌がってないみたいだぜ、楽様のいじわる~」…デス。

早くしないとご近所での楽の評判がエラい事になるデス!そして楽様は千棘のもとへ舞い降ります。

千棘に「あー楽様乱暴しちゃだめですよ~でもそんな楽様も~お願い万里花力を抜いて」バサバサバサバサ。

楽千棘に追いつくデス。万里花から預かってる事を言うと千棘から「死んで詫びろぼけなすー!」と言って殴り飛ばされるデス。

次に小野寺姉妹の所に行くデス。小野寺が「飼い主さんどこだかわかる?」と優しく声を掛けると

「わたくしは楽様のものですわ、あぁ愛しの万里花マイスウィートハニー、わたくし恥ずかしいです。」と言って飛び去るデス。

楽、小野寺姉妹に追いつくデス。小野寺は「一条君、大丈夫だよ。私なにも聞いてないし見てないから大丈夫だよ」と言われるデス。なにも聞いてるし見てるデス…。

つぎは誠士郎の所へ。またいらん事を喋り楽、誠士郎に追いつく。「貴様、立花万里花となんて破廉恥なー!!」と叫ばれつつ銃撃を受けるデス。

ここで楽は愛のメモ帳を思い出し、もし楽様が逃げ出したらという所を見つけるデス。そこに書かれていたのは…。

「マイスウィートハニー万里花、アイラーブユー」と叫べ、デス。でもしょうがないから楽叫び、みんなに聞かれるデス。

そして楽様戻ってくる。と、そこへ車に乗った万里花登場。みんなに説明して誤解も解け、楽様を引き取っていくデス。

ついでにさっきのマイスウィートハニー~を録音していた模様。「作戦大成功ですわ♪」最初からやらせる気だったデスカ…。

万里花…怖い女デス…。




・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

アバンではリリの生い立ちが説明されたデス。

幼い頃両親はダンジョンにもぐりあっけなく死んでしまった。生きる為にサポーターをやるも扱いは凄惨だった。

分け前は貰えない所か暴力も受け、ファミリアから逃げたりもしたデス。花屋さんで幸せな生活を送るも、

すぐに冒険者達に発見され幸せを壊された事があるです。だからリリは冒険者が嫌いなのかもしれまセン。

今週はまずロキがソーマファミリアで配ってるお酒を飲む所から始まったです。エイナも居ました。

ソーマファミリアは換金トラブルが多い事でも有名ですがその原因はこのお酒にあったデス。

ソーマファミリアが崇拝しているのは神様じゃなくこのお酒。しかも市場に出回らない完成品。

1口飲めば心から酔いしれる。ソーマファミリアの子供はそれだけの為にそこに居るデス。

お酒造りにはお金が必要で、そのお金を貢ぎにきた人にはちょっとだけ分けてあげる。

そうするとハマってしまってまた貢ぎに来るデス。他人を蹴落としてでも。これがソーマファミリアが換金トラブルが多い原因デス。

ところ変わってベルくんの家。ベルくんはリリは悪い冒険者に狙われているからかくまいたいと言うです。

でも神様はリリの事をきな臭いと言うデス。リリはベルくんに何か隠し事をしていると。

またしてもところかわってダンジョン。今回リリとベルくんは10階層にまで行くことに。これはリリの提案デシタ。

でもベルくんはちょっと行きたくない模様。理由は10階層からは大型モンスターが出てくるからデス。

リリはベルくんなら問題無いと言うデス。その上自分は11階層にまで行った事があるから安心だと。

ベルくんはリリの提案を飲みます。そして新しい武器(バゼラート)を渡されるです。ナイフではなく短剣。

そして10階層に到着。到着早々デスがいきなり大型モンスター(オーク)に出会うデス。

でもベルくんの目標はミノタウロスを倒す事、こんな所で立ち止まれない!

その頃地上ではエレナが神様の元に行ってリリが危険な存在だと示唆するデス。でもそれは神様も分かっている模様。

ベルくんからくもオークに勝利。しかしもう1体現れるデス。そいつはファイヤーボルト2発で迎撃。ベルくん強いデス。

しかしリリが見当たらない。しかも足元にはモンスターを誘う謎の小道具が。オークが大量に湧き出てくるデス。

そしたら岩場の上に居たリリにポシェット(ナイフ入り)を奪われるデス!ベルくんはリリに何をしてるのかと問いますがリリは


リリ:「ごめんなさいベル様。もうここまでです。あいつに全部聞いたんでしょ?」と言うデス。

あいつとは先週ちょっとベルくんと絡んだリリを利用している悪い冒険者デス。ベルくんは何も聞いてないと答えるデスが

リリは「折を見て逃げ出してくださいね。さよなら、ベル様。」と言って姿を消すデス。

リリはベルくんの持ってたナイフ(フェファイストスファミリア製)の武器を売ってお金に換えるつもりデス。

そしてお金を貯めて今のファミリアを抜ける。これが目標デス。

しかしダンジョンを出る前にリリを利用する悪い冒険者に見つかるデス!

ぼこぼこにされベルくんを見捨てる時期も見計らわれていたデス!

しかしここで冒険者同士で対立が起きるデス。ベルくんとちょっと絡んだ冒険者とその他3人の3対1の構図に。

ベルくんに絡んだ方の冒険者は逃げ出したデス。でもキラーアントに殺されたデス。そしてこの3人は死にかけのキラーアントを連れていたデス。

キラーアントは死にそうになると仲間を呼ぶ習性があるデス。3人の冒険者はリリにここから助けてやる代わりに今まで貯めたもの全部寄こせと言うデス。

タコ殴りにされたリリはノームの貸金庫の鍵を渡すデス。そんな事をしている間にまわりはキラーアントだらけ。

冒険者達はリリを囮にして逃げ出したデス!なにか約束をしてたようなんデスがリリがもう用済みってことでその約束は破棄されたデス。

キラーアントに囲まれる中、リリはこれはあのお人良しのベル様を騙した報いだと思うデス。そしてリリは一人呟くデス。


リリ:「神様、なんでリリをこんなリリにしたんですか。弱くてちっぽけで自分が大嫌いで、でも何にも変われないリリに。リリは寂しくて誰かと居たくて必要とされたかった。でも、もう終わる。死ねる。」

死を覚悟したリリですがベルくんの事を思い出して突然死に対しての恐怖が!!

そこに登場ベルくんです!ファイヤーボルトでキラーアントを倒しまくりーの殺しまくりーのでリリを助けるデス!

そう、ベルくんは最初からリリを見捨てない覚悟を持っていたのデス。

ベルくんはリリを神様と出会うまでの自分と重ね合わせていた部分があったようデス。

そしてリリは言うデス。長いデス。


リリ:「どうして…どうしてですか、なんでリリを助けたんですか、どうしてベル様はリリを見捨てないんですか。まさかご自分が騙された事に気付いてないんですか?リリがベル様を驚かそうとしてナイフを持っていったとでも思っているんですか?」

ここでリリ、ナイフでベルくんをどつくデス。

リリ:「ベル様ってなんなんですか?バカなんですか?まぬけなんですか?救いようのないアホなんですか?無理です、ベル様は何にも気づいてない。リリは換金の際にお金をちょろまかしていました。

   リリ様とベル様の分け前は半々ではなく4:6です。調子に乗って3:7にした日もありました。アイテムのお買い物を頼まれた時も定価の倍以上の料金をふっかけました。陰で酷い悪口を言った事だってあります。

   分かりましたか、悪いヤツです、盗人です、ベル様にうそばかりつく最低のパヒュームです。それでも、それでもベル様はリリを助けるんですか?どうして…」


ベル:「おおお、女の子だから。」

リリ:「ばかー!またそんなこと言って、ベル様は女性なら誰でも助けるんですか?信じられません!最低です!ベル様のすけこまし!女たらし!すけべ!女の敵ー!」

ベル:「リリだからだよ。僕はリリだから助けたかったんだ。リリだから居なくなって欲しくなかったんだ。理由なんて見つけられないよ。リリを助けることに理由なんて。

    リリ、困ってる事があったら相談してよ、僕バカだから言ってくれないと分からないんだ。ちゃんと助けるから。」


そしたらリリは号泣してベルくんに抱き着きごめんなさいを言うです。

そしてエイナとお話。先の戦闘でエイナに貰った腕当てを失くしてしまったことを謝罪。でもエイナは「ベルくんが無事ならそれで良い」と言うデス。

ついでに、「それで、どうするの?」と。

明くる日、リリはいつもの公園に一人で居ました。冒険者に目を向けるも伏し目がちで。そこでリリに声を掛ける人物が。


?:「サポーターさんサポーターさん、冒険者を探していませんか?混乱してるんですか?でも今の状況は簡単ですよ。サポータさんの手を借りたい半人前の冒険者が自分を売り込みに来ているんです。」

なんと声を掛けてきたのはベルくんデシタ!!

驚くリリでしたがベルくんは「また僕と一緒にダンジョンにもぐってくれないかな、リリ」と言い手を差し出します。その手を取ってリリは満面の笑みで「はい、ベル様!」と言うデス!

来週からはリリが正式な仲間デース!

ちなみに、ベルくんの落とした腕当てはバレンシュタインが後で回収してたデス。




・食戟のソーマ

今週は朝に慧から起こされる所から始まるデス。

でも夜更かしして眠たい創真は他をあたるよう頼むデス。

そしたら天井の板を外して慧が出てきたです。OH!慧NINJA!

手伝ってほしい事があるらしいのですがそれは裏の畑の野菜の収穫。

極星寮の生徒達は何かしら自分達の手で作っていて、伊武崎は燻製用のスモークウッドを自分で作ったり、

涼子は麹を作る作業場を持ってるデス。悠姫もフランスのブレス鶏みたく極星鶏とか作りたくて放し飼いにしてるデス。

慧がやってるのは数十種類の野菜が取れる農園。何故か白ふんどし一丁で畑を耕してたデス。やっぱりコイツからは変態の臭いがするデス…。

恵ちゃんも野菜収穫のお手伝いをしてたデス。ちなみに慧は野菜にかかりっきりで授業にはほとんど出て無いみたいデス。それでよく十傑が務まるデス…。

そして朝ご飯の時間になりました。今日はもう日記書いてる時間長いので折角ネタ帳には書いたけど色々省くですが工夫を凝らしたおにぎりを3種類用意するデス。

どれも傑作でしたが何故授業中にこの力を発揮できないのかと聞かれ、昔からあがり症で緊張すると頭が真っ白になって失敗ばかりしちゃうと答えるデス。

場所は変わって校内。遠月には色んな研究会があるデス。先週もちゃんこ鍋研究会が出てきましたがまぁ部活動みたいなものデス。

ちなみに、恵ちゃんは郷土料理研究会所属デス。創真が興味を持ったのは丼物研究会。店のメニューの参考になるかと見学に行くデス

そしたらそこに居たのは真っ白に燃え尽きた誰か。その正体は丼物研究会主将の小西2年生。でも
「もうじき丼研は潰される運命だからよ」なんて言うデス。

それから恵ちゃんが一杯レシピを発見したデス。王道な物から変わり種まで色んな物があったデス。

何故丼研が潰されるのかと聞く創真でしたがどうやらえりなの仕業のよう。

まず、気に入らない団体の予算カットや部室の縮小を会議に提出。強引に可決しジリ貧になった相手に一発逆転の芽のある食戟を仕掛けるです。

その食戟の時には更なる要求も乗っけて。今回食戟が決まった事により部員は全員退部してしまった後のようです。

えりな曰く丼なんていくらこだわっても所詮B級グルメでしかない低俗な品。この遠月には必要無いと。

それを言いに来たのはミート・マスターこと水戸郁魅(読み方不明。「いくみ」ちゃんデショウカ?)。肉料理の授業ではA評価しか取った事がないという優等生。

…他の料理の評価が気になる所デス。

今回食戟するのは丼研の部室を賭けた食戟。水戸VS小西デス。

水戸曰く
「価値ある肉に全ての食材はひれ伏す!」。そこで創真が「食材の値段だけで喜んでちゃ料理人の名折れだと思うぜ」と言うデス。

そして創真はこの食戟を自分に任せてくれと小西に言うデス。しかも創真の方から肉料理の土俵へ上がったデス!

水戸は負ければ遠月から出て行けと言いますが創真快諾。その代り勝ったら水戸が丼研に入る事に。

お題は創真に譲られましたがメイン食材は肉、テーマは丼。勝負は3日後。と決まったデス。

創真がこの食戟を受けたのは高い肉が全てってのは定食屋として聞き捨てならないし、この場所潰すには惜しいとの事。

そして遠月学園の学園新聞「遠スポ」でこの食戟が大々的に取り上げられマシタ。

で、2日前。水戸は特に牛肉のスペシャリストなので牛肉で被らない方が良いと小西は言うデス。

ちなみに、恵ちゃんは丼物と言えるかどうかは分かりませんがホタテを網で炙って開いたところにバターと醤油をちょっぴり流す。

それをほっかほかのご飯の上に乗せて食べるのが大好きらしいデス。

で、小西は水戸の作った肉料理を食べた事があるそうなんデスがなんとA5ランクの肉は飲めると言うデス。
飲める!?

食戟のルールとして、食戟で使う食材は全部自分達で用意しなければなりません。水戸家は肉の卸をやっていて最高級の肉を手に入れられるデス。

それに対して丼研。そんな高い肉は手に入れられないデスが創真が敢えて牛肉で行こうと言うデス!

丼物の良さは早い・旨い・安い。水戸はそれをバカにした。認めさせるには牛肉のお手頃メニューで勝たなきゃしょうがないと言うデス。

しかし丼研の部費は全く無し。創真が自分の生活費からお金を出そうとATMに行くデスが全財産が6,211円しか無かったデス…。

創真のパパが
「生活費は適当に振り込むから」なんて言ってましたが本当に適当デシタ…。

そして創真達は丼研にあるレシピをどんどん試すデス。そして改良もするです。

勝負1日前。その日もどんどんレシピを改良し試すデス。でも先輩は真っ白になってるデス。

創真の指示で恵ちゃんが水をぶっかけて起こしたデス。

しかし、既に丼研のレシピは全て試してしまったデス。

そこで創真は玉ねぎを使って改良したレシピを考案。しかしてその実態はシャイアピンステーキという日本独自の変わり種ステーキデシタ!

完成度は申し分無し!これで水戸との勝負に勝てるのか!?来週に期待大デス!!




今日のアニメレビューは終了デース!!

お疲れ~カレン。今日のレビューはなんだかちょっと長かったね。

ひょろりがネタ帳に台詞の一言一句まで書くからまとめるのが大変だったデス。

ひょろりさんもうちょっと工夫してネタ帳作れないんですか?

いやぁ~ついあらかたのストーリーと後で書きそうだなって台詞は全部書いちゃうんだよね。

でも結局それを全部使わないでささっとまとめちゃうことが結構多い。

アニメ見ながらネタ帳書くわけだけど、その時に編集時の事まではさすがに頭が回らんわぁ~。

ひょろり、1回アニメをネタ帳書かずに普通に見て、そこであらかた日記で使いそうな所を記憶して

その後でもう1回アニメを見ながら台詞とかを引っ張ってきたり出来ないデスか?


うーん、昔は出来たんだけどなぁ。

アニメ4本分位なら普通に見て、その後なにも見ずに普通にレビュー書いてた時期あったしなぁ。

まぁでもその時は細かい台詞引用芸とかは無かったけどね。

ネタ帳の書き方をちょっと考える必要があるデスね。

だね。でもこれはこれでストーリー細かく伝わって良いんじゃない?

イッチョウイッタンデスネ。

その通り。でも時間掛かる。今日何時間日記書いてるんだ?もう朝の10時だぞ?

日記書き始めたの深夜5時頃じゃなかったっけ?

やっぱり私がレビュー書くから時間掛かるデスか…。

いやそんな事はない。ちょっとデスとかデシターとかカタカナに変換する位で大体の書き方はひょろりと一緒だから。

その内ひょろりよりレビューを早く書けるようになるデス!

お~、カレンその意気だ。

あの…。

ん?なんだい?

たまには私もアニメレビュー書いてみたいな、なんて。

Nice idea Anko!!

どーしたの庵子さん急に。

いえ、本来なら私の役割じゃないんですがお二人が楽しそうに書いてるのを見てると私もつい…。

本当に「楽しそう」に書いてるように見える?

いえ、すいません…。

や、や、別につまらなくは無いんだよ。

元々なんでアニメレビュー始めたのかは覚えてないんだけど書いてて楽しい事は楽しいのよね。

ただやっぱり詳細に書きたくなっちゃってそうすると中々大変っていう。

でもまぁアニメによっては放送されてない地域があって、それをうちのレビューで内容を知るって人も前に居たしね。

あぁ、異国迷路のクロワーゼの時の。

そうそう。それにやっぱり物語につっこむとかは楽しいしね。

っていうか本当につまらなかったら今期どっかで既に投げ出してると思うよ。

今日まで書き続けられてるのはやっぱりなんだかんだで楽しいからだと思う。

みんなに今日あったアニメの魅力を伝えたい!こんなに楽しかったんだよ!って。

ところで本当なんでアニメレビューなんて始めようと思ったんだろうね?

日記に書くネタが無いから書き始めたんだっけ?

さぁ、私はその頃にはまだ生まれてなかったですから。

あぁそうか。そうだよね。後で過去日記でも漁ってみようかな。いや、面倒くさいや。

多分日記のネタが無いから書き始めたんだろう。「こんなワードでひょろり庵に~」とかもそうだし。

そういえばそのネタ最近全然やってないですね。

前は2日~3日に1回はやってたのにね。まぁ最近はカレンも居て書く事もあるし、

なんといっても庵子さんとの雑談が板についてきたからね。日記がちゃんと埋まる。

でもあれひそかな人気コーナーでしたよ?

復活を望む声はありそうだよね。

じゃあ今度アニメレビュー1本の日とかに久しぶりにやるか。カレンも混ぜて。

おかしなワードでひょろり庵に来た人達をバカにするコーナーデース♪

いや、まぁ、うん。あながち間違ってはいない…。

でもバカにするコーナーっていうか…うん、バカにするコーナーだね('∀`)

特にあやかし緋扇勢のワードは面白いからね。面白いっていうかエグいっていう感じだけど。

あと図書館戦争勢も結構居るな。最も多いのは音楽ワード勢だけど。

でも、たまに本当に「なんでこんなワードでうちに来たの?」っていうのもあるから面白いよね。

じゃあまたやりましょうよ。

そだね。じゃ来週の火曜、水曜辺りにやろう。どっちの日もアニメレビュー1本だけだし。

やるって言いましたね?やらないとダメですよ?

庵子ー、ひょろりはやるって言った事は必ずやる人間デース!

おーカレンナイスな事言うじゃん~でもそれは大きな誤解だよ('∀`)

ちょいちょい閲覧者さんの期待裏切りますからね。

それもまぁひょろり庵クオリティ。

でもそんな事ばっかりしてるからラジオのお葉書とか私の絵が来なくなったりするんですよ。

最近掲示板に書き込みが無いから昔からの常連さんがどれ位残ってるかとか全然分からんなぁ。

っていうか掲示板過疎り過ぎなんで誰かなんでも良いんで書き込んでください。

あ、でもクソみたいな書き込みは削除するから('∀`)

クソの定義は自分で考えてね。ちょいちょい日記で何も言わず掲示板のくだらないクソなスレ削除したりしてるから。

じゃあ私が書き込むデース!

カレンそれはやめておこう。

どうしてデース?

きっと誰からもレスつかなくて悲しい思いをするからだよ(泣

ひょろり泣き止むデース。

そういえば井戸端に限らずなぜなにの方も全然質問来ませんね。

みんな~?今音楽から遠ざかってるとはいえ通り一遍の質問なら答えられるぞ~?

だから遠慮せず質問してね☆

ひょろりさんの解答って無駄に長いですよね。

長いけど「無駄」じゃない。懇切丁寧に書いた結果だよ。

アニメレビューも無駄に長いデース!

「無駄」じゃない、余すところなく今週のストーリーを楽しんで貰おうとしてる結果だよ。

井戸端の方のレスも結構無駄に長いですよね。

だから「無駄」じゃねぇって言ってんだろビッチ共がぁ(゚Д゚#)!!

ひょろり~またそうやって汚い英語を使う~。ダメデース。

そういえば最近やたらと英語(汚い)を使いますがなにかあったんです?

あぁ、Youtubeで「smosh」っていうアメリカ人達のコメディ動画を見ててね。

そこで使われてる英文がもう汚いのなんの。それに感化されたからかな、最近英語が多いのは。

閲覧者さんに「プッ、ここ間違ってるw」とか思われてそう。

それはGoogle翻訳のせいです。ひょろりのせいではありません。

でもひょろりさんの英語力も入ってるんですよね?

まぁ確かに入ってますけど…。でもひょろりがやってきたのはいわゆる「教科書英語」ってヤツだからね。

ここ最近の英文なんかはどちらかというと教科書英語よりネイティブ英語だからちょっと間違ってたりもする。

スラングとかも入ってるしね。

「教科書英語」とネイティブな人が使うリアルな英語ってそんなに違う物なんですか?

全然違う。教科書英語で覚えた事は実際の会話には役立たない。と、までは言わないけど教科書英語はあくまで教科書英語。

英検とかあるけどアレって堅苦しすぎてネイティブでも1級とかは苦戦するっていうしね。

ネイティブと話したかったらちょっと違う勉強方法にしないとならない。

実用性のある英語、そういう意味で最近(結構昔からだけど)は英検よりTOEICのスコアの方が重点を置かれてるよね。

カレンさんから見て日本の教科書英語はどうですか?

私最近日本語ばっかり話してて英語を忘れ気味なのでよく分からないデース!

ネイティブですよね?イギリスに居た頃は英語喋ってたんですよね?

語学は使わないと忘れるデース!アハハ☆

母国語なのに…。

まぁそういうわけだからみんな?生きた英語を使えるようになりたかったら色々工夫するんだ!

洋画を見る時は常に吹き替えじゃなく日本語字幕にするようにするとかでも良いね。

キレイな英語を使ってる映画から汚い英語を使ってる映画まで色々あるから沢山の言葉を覚えられると思うよ。

ちなみに、今ひょろりが見てる「smosh」の動画は超汚い英語を使いまくりだよ(笑

多分、smoshの動画で英語勉強してネイティブと喋ったら怒られると思う…。その位汚い(笑

ここを見ているみなさんはぜひキレイな英語を覚えてくださいね。

私の話すイギリス英語の方がアメリカ英語より少しキレイデース!

そうそう。みんなEnglishは「英語」じゃん?「英」なんだよ。イギリスの言葉なの。

米語とはちょっと違うんだよね。ミニ知識。つづり、文法、単語がそれぞれ違ったりする。

簡単な例を挙げるとするならば、日本語の「クッキー(お菓子)」は米語だと「cookie」で英語だと「biscuit」だったりね。

TOIECとかはどっちの言葉を採用してるんだろね?でもまぁぶっちゃけどっちがどっちで喋っても通じるんだけどね。

正しい、っていうか正式文書とかを作る時には気にしないといけないんだろうけども。スピーチとか面接とかさ。

まぁでもひょろり日本人だしこんな弱小サイトだから多少英語が間違ってようが関係ねぇや(笑

それで良いんですか…。

良い!もう教科書英語なんてほとんど忘れちゃったしね。英語を間違えるのもひょろり庵クオリティ。

じゃあ最後はなんかすっげぇ汚い言葉で日記を締めようか。

ひょろりーダメですよー、最近汚い英語を使い過ぎデース。

Kiss my ass(゚Д゚#)!!

お尻にキスしろ?

「ふざけんな!余計なお世話だ!」デス…。

ひょろりさん…。

小中高生の諸君!英語の先生にテストの点数で叱られ「もっと勉強しなさい」と言われたら

「Kiss my ass!」と言ってやれ!自己責任でな('∀`)HAHAHA

それじゃ今日の日記はここで締め!

Welcome back! カレン大好き I love you!

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月8日(金)


タバコを吸ったらしゃっくりが止まらな~いよ。こんばんわ、ひょろりです。

もういい加減本当に…。こんばんは、庵子です。

ひっく!コンバンハー!カレンデース!

カレン…今しゃっくり…。

こ、こここれはただのしゃっくりデース!ひっく!

まさかタバコしゃっくりじゃないでしょうね。

私はタバコなんて吸いまセーン!ひっく!

じゃあそのしゃっくりはなんだ!!

きっと誰かが私の事噂してるデース!

そりゃくしゃみだ!ちょっと、ぽっけの中見せてごらんなさい。

ダダダダメデス!

よーしじゃあ先生がぽっけの中に手を突っ込んd

やめろや(メリッ

痛っ…。庵子さん!ひょろりはカレンがもしかしたらタバコ持ってるんじゃないかって思って!!

女子高生のスカートのぽっけに手を入れたいだけでしょう。

てへ、バレちった('∀`)

私がやりますから。

あああ庵子でもダメデス!

まさか本当にタバコなんて持ってないでしょうね。

分かったデス…見せるデス…。

これは…手紙?

…デス。

「Dear Hyorori」…愛しのひょろりさんへ?ラブ…レター?

ちちち違うデス庵子!中身をよく読むデス!!

どれどれ。これは…英語で読めない…。

ハイ…。ひょろりには口で言ってもダメなので手紙で気持ちを伝えようと。

ひょろりさん、はい。

わっ!?まだ渡しちゃダメデス!!書きかけデス!

え~、ひょろりも読みたいその手紙~。

今はまだダメデス。書き終わったら渡すデス。

だそうですよ。

いつ書き終わるのん?

分からないデス。

なんで?「タバコやめて」って書くだけじゃないの?

ちょっと…書き加える事があるデス…。

それはタバコと関係無い話?

無いといえば無いデスが、あるといえばあるような…。

んー、なんだろうなぁ。カレンはひょろりに何を伝えたいんだろう。

まぁまぁひょろりさん。女の子は秘密が多いものです。

でもその秘密手紙渡したらバレるよ?

手紙を渡すまでのドキドキ感が良いんじゃないですか。

そんなもんかねぇ。

今日は5本分アニメレビューあるけど、終わるまでに書き終わる?

多分…デス。

よしじゃあ書きあがるのを待ちながらアニメレビューを書こう!



・えとたま -干支魂-

今までずっとにゃーたんの事をにゃーたんと書いてきましたがこれは間違い。

正確にはにゃ「ー」たんじゃなくにゃ「~」たんでした。今週からはちゃんとにゃ~たんと書きます。

では今週のお話。

今週はにゃ~たんが風邪?をひくところからはじまります。くしゃみが止まらない。

で、何故か知らないけどタケルの家の庭で干支神達がテント張ったりカレー作ったりキャンプしてます。

シャアたん特製のカレーが出来上がったけどイマイチ味がひとつ足りない。何を足そうかな~ってところで

ウリたんがごま油を入れようとします。ウリたんそれはダメだ。

そこでメイたんがカレーに合いそうな物を持ってきました。それはカレーの為に調合した萌力エキス。

にゃ~たん奪って独り占めしようとしますが、誤って鍋の中に全部入っちゃいました。滋養強壮カレーの出来上がり。

そしてなんだかタケルも風邪をひいてしまったよう。タケルが1つくしゃみをするとみんなの萌力がばら撒かれてみんな水着に。

タケル、やるじゃんお前。

そしても1つくしゃみをすると今度はみんなバスタオル1枚に!

タケル、やるじゃんお前。

そしても1つくしゃみをすると今度はみんな全裸に金色の光が!!

タケル金色の光はいらねぇよ(゚Д゚#)!!

にゃ~たんは円盤バージョンを期待してたようですが金色の光が。TVでOA出来ない事を悲しんでいましたが

ウリたん曰く「同じセルに書き込んでるから円盤になっても取れないですです。」セル画なのか!?

でもそん中ウシたんだけは金色の光を脱ごうとします。チャレンジャーだなぁ。OAの事考えてるのかな。

そしてまた1つタケルがくしゃみをすると今度はみんなバラバラのカオス状態に突入。

一番カオスだったのはウサたんかな。足だけじゃなく全身が性感帯になって悶えまくってました。

で、なんか色々な事が起きてるわけですが、これ実は全て萌力じゃなくて暴走萌力のせいでした。

しかし、にゃ~たんがつっこみを入れると暴走萌力が体外に一時的に排出される事が判明。

ドラたんはにゃ~たんの家を壊したり作ったり壊したり作ったり。

みんなボケまくり、にゃ~たんつっこみまくり。

メイたんによるとこの暴走萌力の原因は「神風ウィルス」。干支界にのみ存在し萌力の中で増えるそうな。

タケルの萌力は特別なのでその辺が原因の一旦を担ってるんじゃ?ってことになりました。

しかも大変な事に、このままだとタケルの萌力は全て奪われてしまうそうな!?

そうするとタケルは永遠に目を覚まさなくなってしまう。

これは一大事!とメイたんがタケルの体の中に入って直接ウィルスを駆除しようとします。

メイたんはファンネルみたいな注射器でウィルス達をぼんぼんぼんぼんやっつけます。

しかしそこで新型神風ウィルスが登場!体の外に逃げ出してしまいます!

待ち受けていたのはにゃ~たん。既につっこみ倒しているその体力で新型神風ウィルスに乗りツッコミ!

見事新型神風ウィルスは消えました。しかし同時ににゃ~たんの服も消えて全裸に。

メイたん曰く服に使ってた萌力を消費してしまったとのこと。ちょっと、おい、ピヨたん邪魔だよ('A`)

ピヨたんのせいで大事な所が全部見えませんでした。後で焼き鳥にして食ってやる。

そして今回の頑張りを認めてもらいにゃ~たんはメイたんの萌力シールをゲット!

メイたんの萌力シールは打ち身、捻挫、切り傷、骨折によく効くらしいです。

こうして暴走ウィルスは無くなりみんな元に戻りました。ところでタケルの風邪の原因ですが、

昨晩タケルの部屋に帰ってきたにゃ~たん(庭に自分の家あるのに…)がタケルにくしゃみを顔射して

布団を奪って寝てしまったからでした。にゃ~たんはぬくかったけどタケルは寒い寒い言ってました。

こうして全員同じ轍を踏まないように予防接種決定。でもみんな逃げる。

メイたんのハートマークの注射針って痛いのかな?今回助けてくれたメイたんにはタケルからの特別萌力が送られるわけですが、

病気をしないメイたんも今回ばかりは恋の病にかかったようです(笑



・放課後のプレアデス

今週はすばる達の学校で第36回演劇祭の配役をするところからスタートです。

ちなみに、このアニメではひょろりはあおいちゃん推しですがそのあおいちゃんが王子様役に決定!本人は「女の子なのに!」と不満そうですが(笑

まぁ女の子の可愛さもあるけどちょっと男の子っぽいところも兼ね備えてるよね、あおいちゃん。

演目は「塔の中のお姫様。」こんな感じのお話です。

昔々ある国のお姫様が湖の魔女から不思議な力を授かりました。

こうなればいいと喋ったお姫様の言葉が他の人の耳に入った途端どんなことも現実になってしまうのです。

最初は喜んでいた王様、御妃様もある日大広間にライオンが現れてからお姫様を誰にも言葉の届かない塔の中に閉じ込めてしまいました。

しばらく経ったある時、遠く離れた国の王子様がお姫様の噂を聞いてやってきました。塔の前で王子様は一度でいいからあなたの願いが叶う所を見て見たいのですと語りかけました。

私にはもう叶えたい願いなどありません。固く閉ざされた扉からお姫様のかすかな声が聞こえてきました。

王子様がお姫様の声をよく聞こうと扉に近づいたその時、塔の上に稲光が落ちたのです。

急いで王子様が中に入るとそこには誰も居ませんでした。きっと天国に行きたいとでも願ったのでしょう、そういって王様、お妃様はたいそう泣きました。

けれど王子様はお姫様が言った言葉を聞いていたのです。私は消えてしまいたいと。


なんて悲しいお話にゃ・゚・(つД`)・゚・

コス研ってこともあって衣装の作成を依頼されたんでしょうか、あおいちゃんがお姫様のドレスを考案。

なんか物語を聞いてインスピレーション湧いてきたみたいです。

あおい:「お姫様の衣装はパニエでボリューム出して華やかにしたいんだよね。ギャザーたっぷり寄せて着まわせ8m位のフリルつけてくぁwせdrftgyふじこlp;」

すばる:「王子様は?」

あおい:「王子様なんてあとで良いんだよ!!」

そんなこんなで素敵なドレスのデザインが完成。

早速作成開始!出来た(早っ)!

素敵なお姫様のドレスの横には何故か後で良いって言われてた王子様の衣装までありました。

この素敵なドレス、着る側のいつきちゃんにも気に入ってもらえたようです。すばるもいつきちゃんになら凄く似合うだろうと。

と、ここですばるがいつきちゃんの前髪に糸くずがついてるのに気づきます。取ろうとすると手をはじくいつきちゃん。んん?

本人は「おでこカッコ悪いから」と言いゴミ捨てに行きます。すばるは学級日誌を届けに職員室へ。

今週は職員室の扉を開けると例のなおとくんの居る温室。

なおとくんは基本的にこの場所にしか存在しないようで学校とか色々外の世界の事は分からないらしい。

それを聞いたすばるは物語に登場する塔に閉じ込められたお姫様みたいだと揶揄する。

すばるはなおとくんに「ここを出たいと思わないの?」と聞きますがなおとくんは「どうして?そんなことして何にになる?」と冷たい反応。

「行きたい所はないの?」と聞いても「さぁ、ここがすばるの夢の中だとするならすばるが目を覚ませばいいだけさ。」と。

でも「そしたらどこに行くんだろう?あるいはすばるの夢と一緒に…」「ダメ!ダメだよ、そんなこと言っちゃ…。」

ふぅ~う、やっぱこの二人良い感じなんじゃないの~?

と、今日はこんな感じの会話をして終了。部室に戻るといつきちゃんがドレスから着替え中。

なんで着替えてたのかは不明。あと、もうちょっとでブラ見えそうだった。

そしてすばるからドライブのお誘い。もちろんこの二人のドライブです。乗るのは電車でも自転車でもバイクでも車でもなくドライブシャフト!

場所は宇宙!!

すばる:「練習してたら来れちゃった☆」

どういう練習したんだお前、マジ、ぱねぇな('A`)

そしていつきちゃんの昔話へ。

いつきちゃんは小さい頃凄くおてんばだった。自分は何でも出来るしどこへでもいける。その気になれば空だって飛べると思ってた、と。

いつきちゃんは小さい頃木から落ちるという事故にあってます。一緒に居たいつきちゃんの兄は落下を防げず。

両親は兄を責め、いつきちゃんは自分自身を責め。実はいつきちゃんのおでこにはその時出来た傷が残っています。

これはあんな事を思っていた自分への罰なんだと。

そんな話をしている時にエンジンの欠片出現!

プレアデス星人が見つけたことは見つけたけど場所がどこだかよく分からないとか抜かす。

結局魔法陣を二手に分かれて作って欠片を引き寄せることにしました。

しかしいつきの暴走で魔法陣は崩れみんな土星まで吹っ飛ばされる。

土星て…。

そして角マント登場!今度はちゃんと魔法陣にエンジンの欠片が引っ掛かりましたが角マントの妨害により

またしても魔法陣は崩れ全員土星のリングの中へ。エンジンの欠片はどこに行ってしまったのか分かりませんが、

取り敢えずいつきちゃんは土星のリングに穴を開けまくって欠片を探す作戦に出ます。

同じく角マントも欠片を見失ったようで穴あけ中。そしていつき、角マント同時に欠片を見つける!

両者手を伸ばしますが今週欠片をゲットしたのはいつき。角マントは捨て台詞に「なんて乱暴なんだ君たちは!」と言いますが

その通りだよ('A`)

土星のリングの穴ふさいでおけよ。

さぁそして演劇祭。

物語は終末がちょっとだけ変わって、お姫様が塔から助け出されるというハッピーエンドな物語に変更されました。

そして配役も変わり王子様役にいつき、お姫様役にあおいとなりました。あおいちゃんのドレス姿(*´Д`*)パッション!!

そんなこんなで来週に続くのです。



・PUNCH LINE

12月29日、22時20分。愛死ぬ。

愛が死ぬ時に何もできなかった事を悔やむ遊太は時間を遡って愛を救出する事を決意。

チラ之介も今の遊太の霊力なら出来るだろうと判断。しかし、時間を遡るには誰かを救いたいと思う強い気持ちが必要だとの事。

そんなもの持ってて当たり前な遊太は時間トリップします。戻ってきたのは同日21時25分。死んだ愛を発見する約1時間前。

今まで死んだ2人の生徒は、愛のせいで死んだらしいです。そして愛はメールで神社に呼び出され殺される。阻止しなければ!

今回も遊太はラブラを利用する事に。ラブラの体に乗り移ってみかたんに例の動画の事、愛が殺される事を説明。

先週は7分体に乗り移っていられましたが今週はそれを告げるだけで強制剥離。胸から床に倒れ込んだラブラは「乳が…乳が…」とのた打ち回っていました。

事の重大さを知ったみかたんは神社に行こうとする愛を止める。でも愛止まらない。屋上へ逃げるも落っこちそうになる。

そこでみかたん手を伸ばして間一髪セーフ。ふぅ。愛は「関係無いから離して!」と言いますがみかたんは「関係無くなんかないよ!愛ちゃんは、私の大切な友達だもん!」と

泣きながら手を放しません。で、なんか色々あってみかたんの部屋。二人でなにやら話してます。

みかたんは愛に好きな人とか居ないのかって聞きますが、愛は人として良いなと思う人な居ると答えます。なんと学校の先生。

みんな、俺ちょっと教員免許(小学校)取ってくる。

愛ちゃんは1度だけ夜も遅いからと先生に車で自宅まで送って貰った事があるそうな。

でもそれをクラスメイトに見られ翌日には噂の的に。しかも、その事が学校を牛耳ってるキャラの女の子の耳に入ってしまう。

そして勘の良い人はもうお気づきでしょうが、その子は先生の事が好きです。

その日から最悪な毎日が始まったのです。

上履きは何足買い替えたか分からない。教科書もノートも何度も捨てた。

体育のある日はジャージで過ごした(スカートがパクられるから)。プールの日は下着が捨てられた事もあった。

なにより致命的だったのが、当時愛ちゃんは髪が長かったのですがそれをハサミでばっさりと切られた事。

髪は女の命です。俺がそいつらちょっとぶっ殺してあげるよ愛ちゃん('A`)

でも愛ちゃんは先生に迷惑が掛かると思い相談できず、一人で悩んでいました。

そして例の動画。アレを作ったのは実は愛ちゃん。載ってた名前は自分に嫌がらせをしていた生徒の名前。

でも自分で作った動画なので当然自分の名前はリストには載せてませんでしたが、いつの間にか載ってた。

誰かが後から手を加えたとしか思えません。この事をなんでもっと早く相談しなかったのかとみかたんは言いますが、

愛ちゃんはださい、かっこ悪いという理由で学校でいじめられてるなんて言えなかったようです。

ちなみに、ひょろりも小学生の頃はいじめられっ子でした。意外?

場所は変わって屋上。なんか明香が衛星回線にノイズが入ったと言い調べに来てました。そこに愛ちゃん現る。

ムヒを引き取りにきたようなんですがそのままその場を後にします。

そこでなにか大きな物音が!!明香の部屋へ行ってみると明香がロープで逆さに縛り上げられてる。

前にも登場した仮面男が再登場したらしくムヒをさらわれてしまった!…仮面男っていうか、武装男っていうか…。

これは夕べ愛ちゃんが神社へ来なかった事への償いだそうです。

そこでみんな仮面男退治の方法を模索。明香が作ったフェイスメーカーとボイスメーカーで愛ちゃんになり、

ラブラが仮面男を羽交い絞めにしてスタンガンでとどめ。そして作戦実行!

速攻で変装が見破られる!

仮面男拳銃を取り出してラブラを脅します。「おもちゃじゃないぞ!」と明後日の方向へ打つと

胸に「アメニモマケズ」って書いてあるあのヒーローが撃たれる。「これから前口上切ろうと思ったのに…」バタン。

そしてラブラを護ろうとした明香が仮面男にタックル!その時、なんと銃が暴発!明香が倒れてしまった。

屋上から下まで落ちたヒーロー。愛ちゃんのパンチラでパワー回復!あれ?ヒーローって遊太だっけ?

さて来週愛ちゃんは助かるのか!?そして明香の生死は!?



・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 -続-

さて、部活は先週までの事を終えなんとか元通りに。

なんかヒッキーが結衣の居るグループをガン見してたとかで結衣が話しかけてきます。

そんで話終わりに「部活、一緒に行こうね。」と言いグループに戻ります。

終業のベルが鳴ると同時にヒッキーは教室の外へ。一緒に行くって言ったのになぁ~なんて思ってたら

廊下の曲がり角を1つ曲がった所でちゃんと待っててくれました。結衣歓喜。

いつもの様にだべっていると一色さん登場。お前うぜぇからいらねぇよ('A`)

なにやら生徒会としての初仕事で困ってる事があるんだそうな。

初仕事の内容は他校と合同でお年寄りや保育園児相手のクリスマスイベントの実行。

他校との打ち合わせを始めたは良いものの上手くいっていないそうな。

まずは結衣がやる気になりました。そして雪乃も乗ってきました。しかしヒッキーは乗ってこず答えはNo。

これは生徒会の問題だからと奉仕部から締め出します。

建前的には一色さんが生徒会長になって初めての仕事だからいきなり人を頼りにするのは良くない、と。

しかし、外に出した一色さんに話しかけ奉仕部としてではなくヒッキー個人として手を貸すことを約束。

が、その前に葉山に頼めば?とヒッキーは言いますが一色さんは迷惑かけちゃうからイヤだと言います。

ヒッキーなら良いのか…。

そして他校との打ち合わせ会場へ。

会場へ行く途中、中身が何かは知りませんが一色さんがコンビニで大量にお買い物。

ヒッキーその荷物を持とうとしますが一色さんに引かれる。でも結局は持つ。

打ち合わせが始まると終始他校のペース。しかも英語を沢山使う。リソースとかブァッファとかフレキシブルとかコスパとか。

一色さん率いる生徒会はなんか上手く機能していない模様。それも一色さんが他校に相槌を打つだけで仕事が増え、

且つ、生徒会内でのコミュニケーションが取れていない。

事態を重く見たヒッキーが他校風にアイデアを提案。他校の英語っぷりは意味の分からなさを増しますますややこしい事へ。

なんだかんだ話し合って仕事はどんどん一色さん率いる生徒会へ。ダメだこりゃ。

会議終了後、生徒会員ではない折本が参加しておりお話モード。二人で他愛のないことを色々喋って今週は終わりです。

こんなんでイベントは無事うまく行くのか?果たして来週はなにがどう動くのでしょう!?



・レーカン

今週はクリスマス回です。

ある日、いつもの様にみんなが学校に行くとなんと響がコギャル(死語)化してた!?

響:「朝ってマジだるーい。はやく帰りたいんですけどー。」

実は昨日成美が響に「もうちょっと女子高生らしくなりなさい」と言ったらしいんですがそういう意味じゃないと。

成美にそう言われた響は昨日の帰り道、どうすればもっと女子高生らしくなれるかと考えていた所にコギャル霊と遭遇。

「お悩みって感じー?」と言われ相談に乗ってもらうことになりました。

響は女性高生らしくかわいくなりたいと言ったところコギャル霊は「ならうちにお任せーみたいな?」と。

でもその代り成仏の為に響の体を貸して欲しいと申し出ます。お互い合意。

今回の件については成美がかなりびっくりしているようで、普段霊と話さない成美が響越しにコギャル霊と言い合いをします。

どうやらコギャル霊にはクリスマスに会いたい人が居るようです。みんな「それで体が必要…?」と卑猥な事を考え、

代返侍が佳菜の携帯にMK5(マジで 斬りかかる 5秒前)等と写メ入りで写り込む。そんなこんなでみんな慌てるもなんとか事態は収束。

翌日、いつも通り響と霊のやりとりをブログにアップする佳菜でしたが、その事をジャーナリストみたいと褒められる。

健太が写メを撮ると顔を赤らめカメラから視線を外している佳菜の写メが撮れました。これは一体どうしたことか?

実は佳菜の両親は二人ともジャーナリスト関係の仕事をしているらしく、親に似ている所を褒められたのが嬉しかったのだろうと京子が言う。

しかしコギャル霊は「親なんか関係ないしマジうざい。」とか言う。

翌日。今日は休日ですが佳菜が響を発見。成美も合流して響を尾行。コギャル霊は響の体でどっかに行こうとしているみたいです。

成美がもしかして空き巣か?オレオレ詐欺か?なんて考えている内にコギャル霊はとあるマンションのエントランスへ。

成美が止めに入るも実はコギャル霊は「よびだしじょう」と書いてクマさんのシールで封をしてある手紙を入れに来ただけだったことが判明。

そして外に出た時に響の友人のおばちゃん連中に特売の買い物に付き合わされる。

ここで響は一人のおばちゃんから前々から教わろうとしていた肉じゃがのレシピを貰います。

でもおばちゃんはなにか事ありげに「ごめんなさいね、3人分で書いちゃったの」と言います。なにかの伏線でしょうか。

場所は変わり公園。みんなで話をしていると佳菜の家にはいつも親が居ないことが発覚。二人ともそういう仕事なのだと。

そうするとなんとコギャル霊が慰めに。意外。でも今度のクリスマスは両親共に家に帰ってくるんだそうな。

でも佳菜はどうせ帰ってこないと。どうせ二人とも急な仕事が入ったと言って帰ってこない。二人ともそういう仕事をしてるんだから仕方ないと。

そして翌日。

なんか佳菜とコギャル霊が打ち解けてる。親関係の話のせいでしょうか。

で、放課後。コギャル霊は商店街の外れで誰かと待ち合わせ。

そこに来たのは…なんと響に肉じゃがのレシピを渡したあのおばちゃん。

コギャル霊:「このバーカ!うじうじうっとおしいのよこのお節介!さっさと次産め垂れ乳ババァ!!」と言って走り去る。

コギャル霊はお母さんに会いたかったんですね。しかしまぁ天邪鬼というか不器用というか…。

コギャル霊はもうこれで消えると響に言いますが本当にこれで良いのかと問われ考えます。

そしたら肉じゃがおばちゃん追ってきた!逃げるコギャル霊!

小さい頃の得意技、青信号を点滅ギリギリで渡って追ってくる人が赤信号で渡れずストップ作戦発動!

しかしおばちゃん危ない思いをしてでも交差点を渡り切りコギャル霊の元へ。

おばちゃんが言います。「もっとちゃんとした手紙を書けないと、あっちにいって笑われるわよ。」。

これでコギャル霊号泣。

コギャル霊:「ごめんなさい、先に死んでごめんなさい、なにも返せなくてごめんなさい、出来の悪い子でごめんなさい、お母さんありがとう(泣」

二人で硬く抱き合ってコギャル霊は成仏。これには成美も泣きました。ちなみにひょりも泣きました。

そして翌日。クリスマス(イヴ?)。

いつものメンツでクリスマスパーティをやっていたのですがコギャル霊登場。成仏してなかった。

正確に言うと成仏する前にもう1つだけ心残りがあった。それは佳菜と両親との事。

コギャル霊:「あんた何してんの?居るでしょ、あんたを待ってる人達が。次はあんたの番。」

佳菜は走って家に帰ります。鍵でドアを開けようとするものの躊躇、ドアは開いていた。

そして一言、「ただいま」。



はい、今日のアニメレビュー終了!

お疲れ様です。

オツカレサマデゴジャイマース!

カレン、ゴ「ジャ」マイマスじゃなくてゴ「ザ」イマスだよ。

ゴジャイマース!

はぁ…。あ、ところで手紙は書き終わった!?

What's!?

いや、手紙…。

一応書き終わったデスが…。

ほぅ。なら読ませてもらおうか。

日記で読むのはダダダダメデス!後で一人で読むデス!

いーやだよ、さぁ読むぞ!

だだだダメデスひょろり!



Dear Hyorori

Cigarette is really bad for the body.

I want you to really stop smoking is to Hyorori.

Hyorori can not sleep at night and I wish suffering from a serious disease.

But instead we are sleeping during the day.

Once you if me stop smoking,

I'll give you The most important thing of girl.

Please stop the cigarette because it asks.

From Karen.




What the fuck(゚Д゚#)!?

…///。

なんて書いてあったんですか?

訳すよ?

ヤァー!ヤァー!ヤァー!

愛しのひょろりへ。

タバコは本当に体に悪いデス。

ひょろり、本当にタバコをやめて欲しいと思ってるデス。

ひょろりが重大な病気になると思うと夜も寝れないデス。

でもその分昼間寝てるデス。

もしひょろりがたばこをやめてくれたなら、

女の子の一番大切なものをあげるデス。

お願いだからタバコをやめるデス。

カレンより。

なんてこったい(゚Д゚#)!?

ちょ…カレンさん女の子の一番大切な物って…。

virgin!!virgin!!virgin!!

It's a great day such today!

Me a virgin highschoolgirl!?

ひょろりさんまで興奮して英語にならないでくださいよ…。

ひょろり何言ってるデスカー?

え!?だってカレンの処女喰えるんでしょ!?

ひょろり興奮し過ぎデス。それに私しょ、しょ、処女なんて言ってないデス!!

え?じゃあ女の子の一番大切な物って…。

コレデス…。

え、なにコレ…。

今までに貰ったお菓子全部デス!

Fxxxing idiot(゚Д゚#)!!

What's!?Fxxxing idiot!?Me!?

That's right!Fxxk off Karen,Do not show again your face me!!Fxxxing Bitch!!

Fine!!

あの…カレンさん行っちゃいましたけど。

良いんだよ、ほっとけほっとけ。

なんて言ったんですか?

「失せろカレン、二度とお前の面見せんなこのクソ女が!」だよ。

カレンさんはひょろりさんの体の事心配して…。

なにが女の子の一番大切な物が今まで貰ったお菓子だ死ね!!

ひょろりさんが勘違いしただけじゃ…。

あーあーあー、今日の日記はもう締め締め。

もういらない カレンなんて クソ女

Good night ひょろりと庵子さんとクソカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


これで良いのでしょうか…おやすみなさい。



5月7日(木)


IIIIIGAAAAAAAAAAAAA!!

Woman who is Skype channel 're all sxxt! Die !

こんばんわ、ひょろりです。

どうしたチェリーボーイ。こんばんは、庵子です。

ひょろり私は英語分かるデスヨ…。コンバンハー!カレンデース!

おっとそうだカレンには分かっちゃうんだな。

っていうか俺はチェリーボーイじゃねぇ!!

はいはい、分かりましたよ。で、なにがあったんですか?

今日1日スカイプちゃんねるwで女漁りしてたんだけどロクなのが居ねぇ。

小便臭いクソガキか寝落ち勢かオンラインゲーor携帯アプリゲー勢か田舎女しか居ねぇ。

Die fxxxing woman both everyone!!

何故英語…。

日本語だと過激な表現の為載せられないからです。

「スカイプちゃんねるやってる女はみんなクソだ!死ね!」

「クソ女共がみんな死ね!」

ひょろり…。


あぁ!なんで和訳するのカレン!

ひょろりスカイプちゃんねるwは出会い系じゃないデスヨ…。

でもどうせみんな構ってちゃんだろ?俺が構ってやるって言ってるのに断ってんじゃねぇよ。

なにが「私と会いたかったら仕事して」殺すぞビッチが!!

ひょろりの本性が明らかになってきたデス…。

もうやらねぇ。スカイプちゃんねるwクソくらえだ。

ひょろりスカイプは色んな人と楽しい話をするツールデスヨ。

え?そうなの?ひょろりはてっきりxxxをxxxしてxxxするツールだと思ってた。

伏字しなくてもなんとなく分かるデス…。

あーあ、これはカレンさんに嫌われましたね。

Karen, I love you. I can not take it anymore.

ひょろりなにする気デス!?

Let me Fxxk!

逃げるデスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

ちょ、待てよ?

デス?

Karen marry with me. Please.

Well, fiance that there I.

What the hell!!

Beat to death!!

Calm down Hyorori、because a lie!

Oh、um、OK。

なに話してるんですか…。

カレンに結婚しようって言ったら婚約者が居るって言われて、そいつぶっ殺すって言ったらウソだから落ち着けって。

今日はひょろりさん興奮してますね。

んもう今日は最悪の1日だったよ。時間を無駄にした。

2ショットチャット全盛期が懐かしいぜ。出会い系禁止法とか出来るからダメになったんだよ。

ひょろりみたいのが沢山居るからできたんじゃ…。

違うよ!援交とかするクソビッチとイカレちんぽ野郎共のせいだよ!!

ひょろりさん伏字伏字。

もういいや、この話はやめよう。2度とスカイプちゃんねるwなんてしねぇ。

俺には庵子さんとカレンが居るからそれでいいや。

私達二次元ですよ?

ディスプレイにぶっかけてやる!!

あんま調子乗んなよ(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

Oh!My!God!

というかこの英語力は高校時代に勉強した賜物ですか?

ですね。ですね、っていうかそれもあるけどGoogle翻訳とかも使ってる。

文法よりも知らない単語検索してる。だからここにある英文をGoogle翻訳で翻訳すると変な事になるかも。

ひょろりちゃんとした英語を身に着けるデス!

今更勉強し直しは面倒くさいなぁ。

私が教えるデス!

カレン日本に来てから日本語ばっかり話して英語疎かになってなかった?第一期で。

…デス!

ダメじゃん…。まぁいいや。今日もアニメレビュー行きましょう。

今日は私が書くデース!

オッケー!レッツゴーカレーン!



・俺物語

今日は朝からハッピーな事が起きたデース!

朝の通学電車に猛男と大和が一緒に乗ってたデース!


大和は猛男に「いつもこの時間の電車なの?」と聞いて猛男がそうだと答えると

大和:「うちもこの電車にしようかなぁ。でもこれだと時間ぎりぎりなんだよね、うーん、一緒が良いけど遅刻はダメだよね。」

朝の電車から一緒なんてとても素晴らしいデース♪でも他の乗客に親子と間違われてたデス(笑

乗り換えの駅に着いた時の事なんデスが、混雑した電車の反対側のドアが開いたので大和が降りれなくなりそうだったデスが、

猛男が電車のドアを手でこじ開けて大和を降ろすデス。でも自分は降りられずに乗り換えできず。

普通電車のドアが閉まる時無理やり手でこじ開けたらもう1回開くデース。

その時の模様がクラスメイトに携帯で撮影されてクラス中にまわされるデス。猛男の勇士。男子は感動するデス。

そして翌日。いつもの様に砂と登校していると子供が川で溺れている所に出くわすデス!!これは大変デス!

猛男なんの躊躇も無く川に飛び込むデス!!無事子供は救出されたデスが猛男ばずぶ濡れデス。

でもこの後大和との待ち合わせがあったらしくそのまま待ち合わせ場所のいつもの公園に向かうデス。

大和にズブ濡れな事を指摘されて1度帰って着替えてから来ても良かったのにと言われますが、猛男は大和を待たせたくなかったらしいです。

猛男、世の中には携帯電話という便利な物があって色々連絡を取り合えるデスヨ…。

そしてズブ濡れの猛男ですが砂からジャージを借りるデス。つんつるてんで笑えたデス(笑

着替え中大和は顔を赤くしてたデス。猛男はランニング着てましたがそれでも恥ずかしかったのデショウカー?ウブデス!

今日大和が持って来たお菓子はロールケーキ。イチゴが丸ごと入ってるのもあったです。

むしゃむしゃ食べる猛男。大和は猛男がなんでも美味しいと食べてくれるのが凄く嬉しいみたいデス!

そこで突然猛男が大和の左頬に手を当てるデス!ドキドキデス!でもただ虫が居ただけだったデス。てんとう虫デシタ。

大和は顔が近づいたので真っ赤に照れてたデス!可愛いデス!

砂は先に帰って二人っきりにしてあげます。さすが砂デス!

ここで大和が公園を通って帰ろうって言うです。暗いから星がキレイに見えるそうデス。

大和はこの辺に誰も居なくて二人っきりなことを意識するデス。でも猛男は言うデス。


猛男:「安心しろ大和!ちゃんと大人になるまでは大和に指一本触れないから。」

猛男それは硬派っていうか奥手デス…。

そして砂邸。砂の姉が久しぶりに帰省してきたですが、なんと砂の姉は猛男の事が好きみたいデス!!

でも砂から彼女が出来た事を聞いて号泣してたデス。でも信じたくないというか信じれないというか、


砂(姉):「どんな女?騙されてるんじゃないの?猛男おめでたいから!猛男に彼女なんかできわけないじゃない!

     あんなむさ苦しい巨大ゴリラに彼女なんか!利用されてるんじゃないの?ボディガード用にされてるんじゃないの?


砂(姉)…本当に猛男の事好きデスカ…?

砂(姉)は砂に猛男の彼女に会わせてくれと言うです。女にしか分からない女の本性があるらしいデス。

そして翌日。

猛男はまたしても砂を連れて大和に会いに公園に行くです。

いい加減二人きりで会えば良いのに猛男は大和が緊張するからと砂を連れて行くデス。

砂(姉)はGPSで追って公園へ。大和と対面するデス。

大和に猛男のどこが好きなのか直球で聞くデスが大和は困った表情で
「うまく言えないけど、好きです!」って言うデス。


今日のお菓子はクッキー。ラングドシャ風。

でも実はこのクッキー砂糖と塩を間違えて入れてしまった物でしょっぱいデス。

大和はクッキーを取り上げ恥ずかしがりますが猛男が言うデス。

猛男:「大和、なにも問題ない。俺が食いたいんだ。全部俺に寄こせ。」

猛男は甘いものも好きだが塩っ辛い物も好きだと言いながらボリボリ食べるデス。

ここで砂(姉)が猛男にも大和のどこが好きかを聞くデスが、猛男は大和のピュアな所が好きだと答えるデス。

しかし、ここでおっと大和の表情が一瞬曇るデス!そしてそれを見逃さない砂(姉)!

砂(姉)は大和の裏に気付くデス。二股か浮気か。猛男に対してなにか後ろめたいことがあると。


帰り道、猛男は大和を送るデスが大和が「猛男くん、あのね、うちね、本当は…」と言いたい事を言いかけますが

途中で切り上げバイバイしちゃうデス。そこで猛男は自分が鈍い事に気付くです。

所変わって砂邸。砂(姉)がお母さんから買い物を頼まれるです。そしてコンビニの横を通った時に猛男を発見。

猛男はティーンズ向けの少女誌を読んでたデス。大和が言ってくれれば協力出来るデスが言ってくれないので女心の研究をしてたそうデス。

砂(姉)は二股や浮気の可能性を示唆しますが猛男はそれ自体は問題じゃないと。大和が悩んでる事が問題なんだと言うデス。

それを聞いて飽きれたのか諦めたのか砂(姉)が直接大和と話す事に。一体大和は何を考えてるデス?

これは私の考えデスが…きっと大和は猛男とチューしたりそういう事がしたいんじゃないかって思うデス!

でも猛男が「ピュアな所が好き」と言うから言い出せない、みたいな。デス!

来週が楽しみデース!




ハイ、今日のアニメレビュー終了デース!

お疲れ様です。

1作品位では疲れないデース!

明日の5本もカレンがレビュー書くデース!


いや、木曜アニメ5本は長いからひょろりが書くよ。

カレンに書かせるとちょっと大変だからね。

えー、書きたいデース。

アニメ3本の日に書こうね。

しょうがないデース。

ところで、ひょろりも彼女欲しいなぁ。

今彼女居ない歴何年目突入ですか?

8年目です。

でもひょろり生活保護貰うようになってから外出てマセーン。だから出会いが無いのでは?

その通りなんだよね。確か生活保護になったの26歳の時だったと思うんだけど仕事してないから出会いが無いのよね。

でも彼女って居たら居たでうぜぇんだよなぁ。

どっちですか。

ひょろりが連絡取りたい時に連絡取れて、ひょろりが会いたい時に会えて、

ひょろりが連絡取りたくない時は取らなくて、ひょろりが会いたくない時は会わない。

そんな彼女が良いかな。

それじゃただの都合の良い女デース。

そうとも言うね('∀`)

ひょろりさんが彼女に求める物はなんですか?

んー、財力?

飯代もデート代もホテル代も全部彼女持ち。

それは彼女出来ないわぁ…。

違うのもあるよ?

ほぅ。なんですか?

フ〇ラが尋常じゃなく上手い子。何回もイカせてくれる子。

ひょろりさんらしいですね。

ひょろりはま〇こでイクよりおくちでイク方が好きなんだよね。

ひょろりさんらしいですね。

あ、でもゴックンはしてもしなくても良いかな、そこは自由。

ひょろりさんらしいですね。

…。明日の天気は晴れだと思う?雨だと思う?

ひょろりさんらしいですね。

庵子さん!!

いえ、なんかもうつっこむのも面倒で。

ひょろりの話全然聞いてないでしょ?

はい。耳が腐るので。

腐らないよ…。

ひょろりと庵子が///////////

おや、カレンさんどうしました?

ひゃうっ!なにか2人で凄い話をしてたので…。

ひょろりさん、カレンさんも居るんだからあまり過激な話はダメですよ。

あー、庵子さんは慣れてるけどカレンは話慣れてないもんね。

庵子とひょろりがえっちな話してるデス////えっちな話してるデス////

カレンはそういう事に興味無いの?

わ、わ、私はもう大人ですからひょ、ひょろりみたいな興味の持ち方はしてない、デス。

カレンのま〇こn

わー!わー!わー!

カレン本当は恥ずかしがりまくって照れまくってるんじゃないの(・∀・)ニヤニヤ

そ、そそそそんな事ないデース!

カレン、ちょっと「にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこ」って10回早口言葉で言ってみて。

良いデスヨー。では行くデス!

にゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこ

にゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこ

にゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこ!


う…噛まない…。

フフフ…ひょろり私はこれ知ってるデスよ。絶対噛まないデス。

じゃあ庵子さんもやってみて。

別に構わないですが。

庵子ー!だめデース!!

大丈夫ですよ。では行きます。にゃんここにゃんこまごにゃんこにゃんここにゃんこまごにゃんこまんk

アレ!?アレアレアレ!?今庵子さんなんて言った!?

にゃんことこにゃんことまごにゃんこ、です。

3回目噛んだよね!?噛んだよね!?なんて言った!?

なんですか。コレ。こういう早口言葉なんですか。

そうだよ~噛むと卑猥な単語が出てくるんだよーヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

ムカつく…。

自分の滑舌の悪さを恨むんだな。ハッ!

ここを見ている男性諸君!ま〇こって言わせたい女の子にこれを言わせてみよう!!

十中八九噛むぞ!!これは経験談だ!!

私は絶対噛まないデース!

じゃカレンちょっと意図的にま〇こって言ってみてよ。

誰が言うと思ってるんデスかひょろりのバーカ!

カレンに言わせたいなぁ…その内言わせてやるか。管理人特権で!

職権乱用デスー!!

ふははははは!!ここではひょろりがルールであり神なのだよ!!

Fxxxing dick!!

うぉ!?カレン!?そんな言葉使うのか!?

原作のキャラ完全崩壊デース!アハハ♪

笑ってて良いのかな…。

じゃカレンのキャラが完全崩壊した所で今日の日記は締めるか。

単語の意味が分からない人はGoogle翻訳してみよう!

じゃ今日の日記は締め!

カレンに続け みんなも言おう Fxxxing dick!!

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5日6日(水)


タバコを吸ったら吐ーいたよ。しかも2回。こんばんわ、ひょろりです。

本当にタバコ止めた方が良いんじゃないでしょうか…。こんばんは、庵子です。

ひょろりのタバコは没収デス!コンバンハー!カレンデース!

最近隔日で気持ち悪くなったり吐いたりしてるなぁ。

一回ちゃんと体見て貰ったらどうですか。何か見つかるかもですよ。

庵子さん怖い事言わないでよひょろりまだ30歳だよ?

でも肉体年齢は40代デスー。

まぁ確かに内科ではそう言われてるけども…。

一体タバコのなにが悪いって言うんだい?

…全て。

デスネ。

タバコは百薬の長!

それはお酒です。しかも少量に限って。

タバコは百害あって一利なしデス。

あぁしまったぁ!!

今日水曜なのにマガジンとサンデー読んでねぇ!!

おっとタバコの話からズラしましたね?

わざとらしいデース。

いや木曜にまとめて読むと時間かかって大変なんだよね。

あともう置いてなかったりもするから。

と、いう訳で読んできました。

あとチャンピオンとヤンジャンも積まれてたので次いでに読んできました。

に、してもなんで最近体とタバコの相性悪いんだろうなぁ。

初期肺癌。

初期肺気腫。

やめてよ二人とも本当に縁起でもない。

でも小さい頃からタバコ吸ってるんですよね?そろそろ来る頃かもですよ?

兄貴も母ちゃんもひょろりと同じ位の年齢から吸ってるけど2人共なにも来てないよ?

そこはほら、ひょろりさんですから。

昨日の日記でひょろりの人生ツイてないことは一杯書いたデス。

俺だけかぁ~俺だけ早く来るんかぁ~。

明るく楽しく健康的にタバコ吸いたいなぁ。

健康的には無理でしょう。

吸う事自体不健康デース。

まさかひょろりに本当にタバコやめる日が来るのか?

自分でも想像できない…。

今通ってる整形外科さん内科も入ってて禁煙外来やってるんですから行ったら良いじゃないですか。

そうデス。腰も治って一石二鳥デス。

禁煙外来って保険適用されんのかなぁ…。自腹じゃキツいなぁ。

禁煙外来は場所にもよりますが保険適用されますよ。

マジ?

えぇ。

じゃあ聞くだけ聞いてみようかなぁ。

お、ひょろりやるデスか!?

30年後位にな('∀`)

折角調べたのに。

庵子の努力が無駄になったデス。

ごめんよ、でも本当にやめる気無いんだ。

まぁそれはそれとして今日もアニメレビューいきまっしょい♪



・響け!ユーフォニアム

今週は身体検査から始まりました。みんな下着かな(*´Д`*)!?

チッ、ジャージかよ('A`)

肺活量の検査もやってたようですが、葉月の肺活量は男子並み。

日頃低音部で肺活量の必要なチューバを演奏する為に鍛えられているようです。

そして久美子の胸囲は去年と一緒。憧れのCカップへの道乗りは遠いが頑張れ!

ちなみに、葉月とみどりちゃんは久美子よりぺったんこ。

でも低音部リーダーあすかは巨乳ちゃん。

で、今週のメインはサンフェス(サンライズフェスティバル)です。

サンライズフェスティバル…モビルスーツとか行進してくるんでしょうか。

じゃ、なくサンフェスは音楽イベントの1つとして府内各校のパレードをやるのが定番。

マーチング、とはちょっと違うけど吹奏楽は演奏しながらの行進とかよくやるよね。

そして校庭を使っての行進練習をやっていたのですが結構細かい。

1歩62,5cmと決まっているようです。こうすると8歩で調度5mと隊列が揃う。

タバコ吸いてぇ。

コンバス担当のみどりちゃんは、さすがにコンバスは演奏しながら運べないのでガード(旗振る人)に。

そして楽器初心者の葉月ちゃんは黄色のぼんぼん持って北宇治名物謎ステップ係。

隊列の先頭、ドラムメジャーをやるのは低音部部長あすか。

昨年まではサンフェス前日辺りまで数える程しか行進練習してなかったらしいんですが、今年は別。

前回の海兵隊の合奏以降部内の雰囲気が変わってきているようです。

今までは「やってもどうせ同じ」から「頑張れば良くなる」という風に。滝先生人を乗せるのが上手い!

今日の練習終了時も生徒の方から練習の延長希望があった程でした。

そして帰り道。久美子は電車の中でばったり高坂さんと遭遇。

高坂さんは夜道が危ないからと親に言われて自転車通学から電車通学に変えたんだそうな。

そこで滝先生の話になるんですが、久美子いらん事も言うけど良い先生だと思うとかカッコいいと思うとか話してると

高坂さんが「黄前さんらしいわね。」と笑顔で答える。お?高坂さんた滝先生の事が好きなのかな?

久美子はこの高坂さんの笑顔が北宇治名物謎ステップより謎だったけど嬉しかったようです。

翌朝。久美子はくまさんのぬいぐるみを抱いて寝てました。高校生だろ(゚Д゚#)!

そして会場で久美子は同じ中学出身で違う高校に行った同級生と再会。色々話します。

ちなみに、今回りっか(漢字分かんない)高校という吹奏楽の強豪校が出てくるんですが、

なんと高坂さんはりっかの推薦蹴ってまで北宇治に来ていたようです。何故かな?

久美子が北宇治に行った理由を聞かれますが、久美子はどうやら知り合いの居ない場所で1からやり直したかったよう。

まぁまぁ。今週になって気づいたみたいだけどとっくに新しい場所からリスタートしてるから。

そしてフェス開始。りっかの行進が始まって観客達は色めき立ちます。待ってましたとばかりに。

ツイてないことに北宇治はりっかの次。りっかに霞んで何も印象に残せないかもしれません。

しかし、フェス開始前に滝先生はこんな事を言ってました。

滝先生:「本来、音楽はライバルに己の実力を見せつける為にあるものではありません。

     ですが、今ここに居る多くの他校の生徒や観客は北宇治の力をいまだ知りません。

     ですから今日はそれを知ってもらう良い機会だと先生は思っています。さぁ、北宇治の実力、見せつけてきなさい。」


何気に滝先生が一番やる気満々。

滝先生の言葉に力み、りっかの後というプレッシャーに動揺する生徒たち。

そこで高坂さんがペットとパーパララーラーリーラーと鳴らします。本当はその場所は音出し禁止の場所なんですけどね。

たばこ吸いてぇ。

それで力んでた生徒たちもリラックス。さぁ行進が始まります!

演奏曲目は分かんない!でも聞いた事はある曲です(笑

全くの無名校である北宇治ですが観客からはどよめきが。

みんなどの高校か調べ北宇治だと判明した時に関心してましたね。こんなにうまかったけ?やるなぁ。みたいな。

見事北宇治の力を見せつける事に成功しました。

そしてサンフェスは終了し、来週へ続くのです。



はい、今日のアニメレビュー終了('∀`)b

なんか今日は淡白ですね。

いつもの力溢れるつっこみが無いデース。

今日はちょっとやる気が出なくてね。分かるでしょ?

タバコ吸いてぇ。

タバコ吸いてぇ。

そうです。それです。よく分かってるじゃん。

そりゃレビュー中2回も出てきましたからね。

そんなにひょろりタバコが大事デスカー?

タバコは作業効率とテンションを上げるね。

あぁ、タバコ吸いてぇ。

もう吸っちゃえば良いじゃないですか。そして吐く。

いや、さっきサンドイッチ食べちゃったから今吐くと色々出ちゃう。今日1日はもうタバコ我慢かな。

本当に我慢できるデス?

吐き慣れてるとはいえやっぱり吐くのはイヤだからね、我慢するよ。

ところで、最近ちょっとした悩み事があるのですよ。

どうせくだらない悩み事。

何を悩んでるデスカー?

くだらないとか言わないでよ庵子さん。

実はですね、悩み事というのは…

というのは?

というのは?

カレンのキャラがいまいち掴みきれてない。

お、意外と結構真面目な悩み。

ひょろりの悩み事は私の事デシタ。

なんかねぇ~今期カレンと一緒に日記を書いてるんだけどなんか違う。なんか違う。

きんモザ第一期を見てカレンを改めて見直して、頭で考えてはいるんだけど

毎週月曜のきんモザ見ると「あ~、やっぱりなんか違うなぁ。」って思うんだよね。

私の事扱いづらいデスカ?

いやいや、そういう事じゃないんだけど、なんていうか、んー、カレンの良さを引き出せてない。

私の良さ?デス?

あのカレン独特の元気っぷりが上手く表現できないんだよね。

語尾をカタカナにしたり感嘆符や疑問符を使えばそれっぽくなるんだけど、それじゃダメ。

もっと原作のカレンに近づけたいんだけどどうしたら良いだろう?

それはもう何度も第一期を見て研究するしか。

まだ私と一緒に日記書く期間半分以上残ってるデスヨー?

そうなんだよね。どうにかしたい。

タバコ吸いてぇ。

タバコは我慢。

さっき我慢するって言ったばっかりデス!

おっと隣人の目覚まし時計が鳴ってる。もう朝5時か。早いな今日は。

で、カレンの事ですよカレンの事。どうしたもんかなぁ。

基本的にカレンさんてテンションの高いキャラじゃないですか。

うん、そうだね。

だからその日その日のひょろりさんのテンションによってカレンさんのキャラがブレるんじゃないですか?

あー、まぁ確かにひょろりのテンションが低ければカレンのテンションも低くなるよね。

私はいつでも元気いっぱいデス!

あとそうやって一言しか喋らないのが多い!もっと沢山喋らせたい。

今のままだとなんか庵子さんのコメントのアシストしかしてないっていうかなんか、カレンが喋ってないんだよね。

私そんなにダメダメデスカ…。

ほらーカレンのテンション下がってる。いやカレンが悪いわけじゃないよ、ひょろりが悪いの。

誰か掲示板でナイスなアイディア下さい。

声優さんみたいにキャラになりきってみれば良いんじゃないですかね。

ひょろりは演者じゃないからそういうのは守備範囲外なんだよなぁ。

っていうか隣人の目覚ましうるせぇよ!一発で起きろよ!壁ドンするぞゴルァ(゚Д゚#)!

あ、タバコ吸ってないからイライラしてる。

タバコを我慢するとイライラするってよく言うデース。

あ、ひょろりはタバコ我慢してもイライラしないよ。吸いたくなるだけで。

めっちゃ隣人に切れてるじゃないですか。

いやこれはタバコ吸っててもいつも切れてる。本当にうるせぇ。

しかも目覚まし2種類かけてるんだよ?電子音のヤツとベル音のヤツ。どっちもうるせぇしムカつく。

ひょろりの目覚ましはナンデスカ?

携帯の電子音。時計は壁か床に投げ付けて壊す癖が付いてるので使いません。

どんな癖ですか…。

ひょろりー、物は大切に扱わないとダメデスヨー?

目覚まし時計っていうのはね?人の睡眠を邪魔する余計な機械なんだ。

いやみなさんその余計な機能を敢えて使ってるわけで…。

ちなみに私は目覚ましかけなくても朝は毎日快適に起きまーす!

おぉ凄ぇなカレン。爪の垢でも煎じて飲ましてもらいたいわ。

ひょろりさんはただカレンさんの爪の垢でも良いから欲しいだけですよね?

髪の毛とかでも良いよ('∀`)

怖っ…。

まぁ話がズレてしまいましたがカレンのキャラを掴みきれてないことが最近の悩みです。

もっとはっちゃけさせるか。あと発言の順番を庵子さん→カレンじゃなくて逆にしてみるとか。

普通にバラバラに、個別に話せば良いだけだと思うデスガ…。

仰る通りで。まぁそんな感じで本物とはちょっと違うひょろり庵風カレンですがみんな愛してあげてください。

ひょろりが私のキャラをちゃんと掴んだら庵子のポジションを奪うデスッ(キラン

あー、そういうのはちょっとカレンっぽいかもね。

えへへ。

今日はもうちょっと眠くて頭回ってこなくなったのでそろそろ寝ようかな。

でも今日起きたの夕方の7時だからな。眠れるかな。

ひょろり19時は夕方じゃないデス…。

まぁ細かいことは良いのさー!

じゃそんな感じで今日の日記は締め!

あぁタバコ 毎日吸いたい 調子良く

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月5日(火) 日付調整日記


イヤフォンが引きちぎれた('A`)こんばんわ、ひょろりです。

どんな使い方したら引きちぎれるんですか…。こんばんは、庵子です。

ひょろりは女の子を扱う時みたいにイヤフォンを扱えば良いデース。コンバンハー!カレンデース!

で、なんで引きちぎれたんですか?

ひょろりが履いてる冬用スリッパが豹の足みたいなヤツで爪があるんだけど、爪の部分によくコードが引っ掛かるんだよね。

前まで使ってたヘッドフォンが逝ったので2千円位のイヤフォンをamazonで買ってきたんですが、これが中々良い品だったんだよね。

耳にちゃんとフィットするし、音質もフラットで良いし、ケーブルも3mあってひょろりの家のPC配置にも良いし。

で、昨日トイレに行こうと思って席を立ったんだよね。で振り返った瞬間スリッパの爪にイヤフォンのケーブル引っ掛かって

「あ゛ー!!」ってなって足ブン!ってしたら1本のケーブルから左右の耳に分かれてる分岐の部分が引きちぎれた。

それはひょろりが悪いデス。

そうですね。

なんだよぉ~2人してぇ~。

安物なんだからケーブルが脆い事位分かるじゃないですか。

ひょろりは物の取り扱いが少し乱暴デス。

うーん…まぁ確かにそうなんだけど。

で、悲劇はここで終わらないわけよ。

また次同じ物買おうと思ってamazonの通販履歴から「再度購入」っていうボタン押したんだけどもう販売終了してたの。

そんでケーブルが3mありゃ良いやと思って探したんだけど無くてさ。

結局近所の家電屋に延長ケーブルと一緒にイヤフォン買ってきたの。でも今イヤフォンって一杯出てんのね。

安いのは1,980円から高いのは12,000円とか。まぁでも高いものは要らない訳ですよ。

っていうか高いのって音質重視、正確にはリスニング重視だから低音出すぎるんだよね。ひょろりは曲とかも作るからフラットな方が良い。

で、取り敢えず激安品も良いけど最近Skypeの通話位にしか使わないから多分キーキーするだろうな、と。

そんで最初はヘッドフォンと言えば!といっていい程のオーディオテクニカのイヤフォン。3千円位。

耳にフィットしねぇ('A`)

すぐ落っこちちゃう。買い替え決定。

次はオーディオと言えば!と言って良い程のJVC。3千円位。高音出過ぎ。

タイミング良く通話に使えたんですが超キーキー言うの。頭痛がしてくるわ。買い替え決定。

んで、次は無難にTDK。元々イヤフォンはヘッドフォンと違ってスピーカーのサイズが小さいから高音出るんだけど、

「衝撃の重低音」って書いてあるヤツがあったので極端だけどそれで良いか、と思って買ってみました。

まぁまぁ耳にはフィットする。1曲聞いてみましたがそんなに低音出て無かったです。むしろフラット気味。

これならSkypeで通話する時でもキーキー言わなそう。まだ試してないですが。

で、延長ケーブル、オーディオテクニカ、JVC、TDK、締めて約1万円位。引っ越し資金貯めたいのに…。

買い物ついでにジッポーのオイルデカい方、スリッパ(100均)、コンドームも買ってきました。

使う予定なんて無いくせに…。

まぁまぁ、ちょうど切れてたんですよ。男の一人暮らしなのでね、もしもの時の為です。

ひょろりイヤらしいデース。

カレンとする時はだから使わないよ?

赤ちゃん出来ちゃうデース///

結婚しよう、カレン!

ワオ!突然のプロポーズ!

カレンは高校2年生でしょ?だから15歳って事は無いと思うんだよね。16歳か17歳。

でもどっちにしても結婚できる年齢だから問題無いし庵子さんに「高校生だぞっ!」って怒られる事も無い。

まぁ確かに女の子は16歳から結婚できますが…。

でもひょろり無職で私と赤ちゃん養えるデスカー?

カレンと子供の為なら働く!!

ひょろりが働く宣言!?庵子ー!庵子ー!!

はいはい、口で言ってるだけで実際は生活保護のまま行こうと思ってるに決まってますよ。

あ、バレた('∀`)?

国民よ、俺の妻と子供を養え!

でも私は生活保護イヤデース。

なんで?カレンだってお菓子とか貰う側の人間じゃん。

でも生活保護はちょっと別デース。ひょろりには頑張って働いてきて貰って家に帰ってきた時に「おかえりなさい」って言ってあげたいデース。

よし、明日から働く。

まだ子供出来てないデスヨ…。

っていうかちょっと話ズレるんだけどさ、今期カレンと一緒に日記書く事になってから色指定の間違いがめっちゃ多いんだよね。

色指定?

ひょろり→黒

庵子さん→ピンク

カレン→オレンジ

じゃん?

ひょろりは黒、っていうか何もいじらないから良いんだけど、日記を1日分書いて推敲する時に

庵子さんがオレンジになってたり、カレンがピンクになってたりする事がよくあるんだよ。

私ピンクも女の子らしくてなってみたいデース!

じゃ庵子さんと反対にしてみる?

私は別に構わないですが。

じゃちょっとやってみよう。

ここから庵子さんとカレンの文字色が反転します。

ハーイ!カレンデース!

ハ、ハーイ。庵子デース…。

いや別に庵子さんはカレンのマネしなくて良いんだけど…。

で、どうよ二人とも。

ピンクはカワイイデース!

私は浴衣が黄色なのでそれ程違和感はありませんね。

うむ。でも書いてるひょろりはめっちゃやり難い。

じゃあ止めたら良いじゃないですか。

いや、今日はコレで行く。閲覧者さんも新鮮だろうし。

わーい!やったデース!庵子のピンク色貰ったデース!

ちょっ!誰もあげるなんて言ってませんよ!

おやぁ?庵子さんももしかして「ピンク色は女の子らしくて良いな」とか思ってるんじゃないの~?

いえ、私は髪がピンクなのでその方が合うかと思っただけで…。

ほ~ん~と~に~('∀`)?

ほ、本当ですよ。

怪しいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

ま、まぁ別に良いじゃないですか。それよりも1つ気になってる事があるんですけど。

ん?なにかな?

今日の日記の頭にある「日付調整日記」ってなんですか?

あ、それ私も気になってたデス。

あぁ、これはね、最近日記がリアルタイムじゃない事に気付いている人も多いかと思います。

1日遅れだったり2日遅れだったり。

基本ひょろり庵では、例として1日の深夜に放送されたアニメをリアルタイムで見てレビューを書きます。

そしてそれをその日付のままアップ、なので2日の日中は1日の日記がアップされてる状態になります。

しかし最近ですね、夜眠れない、いや違う夜起きてられないのか。まぁ色々ありまして、アニメを全て録画して昼間に見ています。

そしてそのままレビューを書いてアップするので日付が2日遅れになります。

そうすると、アニメレビューは今日の分だけどその日起こった事とかは1日前の分、とかでちょっとややこしくなります。

これを解消しようと思って今日の日付調整日記を書きました。

まぁ本当は深夜にリアルタイムで見たいんですが見れないんですよね。

しかも録画して見ると当然CMも挟まれるので深夜感が出て昼間に見ても結構良いという。

なので最近はもっぱら昼間にアニメを見て昼間に日記を書いてます。これが最近日付が今までとズレた原因です。

なるほど。

理解したデース!

しばらくはこのまま昼間見る事が続くと思います。なので日記も昼間から夜にかけてアップ!

でも終わりの挨拶は深夜の挨拶です。これはやっぱり深夜書いてるっていう体でね。

っていうかでもこれ直したいのだけど、んー。

まぁ今は時間があるんですから好きな時間に見て書けば良いんじゃないですか。

まぁそれはそうなんだけど、今ちょっと夜寝て朝起きるっていう昼夜逆転スタイルなんだよねぇ…。

いや、普通はそれが一般的なんだと思いますが…。

ひょろりは夜型人間だから朝寝て夜起きるっていうのが一般的なんだよね。

でもこれからまた腰痛が治ったらダイエットも始めるし、そしたら午後早めに起きないといけない。

昼夜逆転スタイルになるんだろうなぁ…。

1日12時間も寝なければ良いだけデース!

そう!それも問題!

今ひょろりは大体毎日1日12時間寝てます。

睡眠薬の量減らせよ?ごもっともです。でもこの調整が中々難しくてですね、困ってます、ハイ。

コントミンというお薬があるんですが、今100mg錠と50mg錠を貰っています。

100mg飲むと12時間位寝ちゃうんですよね。でも50mgだけだと3時間~4時間で起きちゃうんですよね。

なんだろうこの差。半分にしたんだから50mgでも6時間位眠れれば良いのに。

なんでそんな効き目になるデース?

うーん、分かんね。でも寝つきを良くする方のお薬は下手に手を加えられないしなぁ。

ちなみに、100mgと50mgの間の75mg錠は存在しません。

今生活保護で働く気は全く無いですが色々考えはあるんですよ。もちろん生活保護脱却の為の。

仮に、生活保護脱却の為にフルタイムの派遣社員をやったと考えます。就業時間は9時-17時。

そうすると8時起きですよね。仕事から帰ってきて18時。2時間すれば起きて12時間が経過する訳ですが、

最近12時間起きてるともう眠くなっちゃうんですよね。だからそこで寝ちゃって翌8時に起きる。

これじゃアニメも見れないし日記も書けない。

なので睡眠時間を減らして、なおかつ起きてる時間を増やそうとしてるんですが中々出来ない。

ダイエットを再開すれば運動する時間も更に追加しなくてはいけなくなるのでそこから改善に向けさせようかなと考えているんですが、

如何せんダイエットをしようとすると何か起きる。人生うまくいかないものです…。

ひょろりの人生がうまく行かないのは大体ひょろりのせいデース。

なんでさぁ。

だって働き過ぎデス。体調崩したほとんどの理由が過労デス。自己管理をもっと上手にやらないといけないデス。

今は働く気無いけどぶっちゃけ仕事するのは凄い好きなんだよなぁ~。やり過ぎちゃう。早出・残業当たり前みたいな。

早出も残業も無い所に就業に行けば良いだけデス。

そんなの工場勤務位だよぉ~。それかよっぽどホワイトな事務とか。派遣でそんなんあるんかなぁ。いや、派遣だからこそってのもあるか。

ひょろり~?

ん?なに?

今自分が「仕事を選べる立場」だと思ってないデスカー?

思ってなくは…無いね。

大した学歴も職歴も資格も無くブランク5年以上。しかも年齢は30歳。これで仕事が選べると思いマスカー?

カレン結構辛口だね。まぁ~そうだね、確かに選べる立場じゃないよね。当たりがあれば良いかな、って感じで。

でもひょろりには最後の手段があります。

ほぅ、ひょろりさんにそんな物が。聞きましょう?

どうしても仕事が無ければ海老名に働きに行きます!

その心は。

海老名にはとある某大手企業の工場があります。

ひょろりはそこで働いてた経験もあるし、そこと同じ会社だけど別の場所で働いてたこともあるし、その上両方やってた仕事は同じです。

この企業に限って言えば職歴としての経験があります。

どの程度の期間働いてたんですか?

合計1年半位かな…。

せめて3年でしょう…。

そうデスネー、3年は働かないとデス。

でもでもトーシロよりはマシでしょ?仕事の勝手も分かってるし!

まぁその企業には様々な派遣元から派遣さんを引っ張って来てる訳ですが、

いざとなったらひょろりも昔のツテを使ってまた働かせて貰おうかな、なんて。

当時ひょろりは23歳でその企業に入りましたが、同期に30代越えなんてザラに居たし。っていうかひょろりが最年少だったし。

うつ病で辞めてしまいましたが、「治りました!またやります!やれます!やらせてください!」って言えばなんとかなるかな、と。

人生そんなにうまく行きますかねぇ…特にひょろりさんですし。

私もひょろりの人生だからうまく行かないんじゃないかと思うデス。

やめてよもう今の所持ってる最後の希望なのに…。

だってひょろりさんてそういう場面に遭遇すると必ずうまく行かないじゃないですか。

うーむ、確かに。絶対うまくいく!っていう場面でこそうまく行かない事が多い。

ひょろりはどこで人生の運を使い切ったデスカネー。

うーん、どこだろうなぁ…。中学の時は学校サボりまくっても高校本命受かったし、

大学受験の時は国公立目指して勉強沢山して、でも途中で諦めて「私立なんて余裕余裕」なんて余裕ぶっこいてたら

私立の本命全部滑って、だけど一応滑り止めには合格したし。

大学3ヶ月で辞めたのがいけなかったのかなぁ…。

そこら辺は特に運とは関係無い気もするんですが。

デスネー。

あとはなんだろうなぁ…昔から間が悪いってのはあるんだよな。

でもついてないことに歳取る毎にどんどん間が悪くなっていってるんだよな。

加齢のせい?

精神病真っ只中症状最悪の人生史上最も最悪だった時期に一発逆転を狙って音楽学校入ったけど結局半年持たなかった事もあったなぁ。

ひょろりこのまま行くと海老名っていう所で働くのも、もしかしたら無理かもしれないデスヨー。

うーん、そうだよね、それ充分に視野に入れておかないとマズいよね。

なんでひょろりの人生こんなにうまく行かないかなぁ~特に19歳以降。苦労ばっかりだよ…。

本当に何も心当たりないですか?19歳以降に道行く女児に手を出して逮捕されたとか。

庵子さん…なんでもかんでも逮捕に結び付けるのはやめてくださいorz

ひょろりなにか悪い事したデスカー?

法に触れるのは未成年時の飲酒、喫煙、あと万引き、車、バイクの無免許運転位だよ。

充分じゃないですか…。

ひょろりは悪い子だったデス。

いやっ!?でもみんなその位するでしょ?それなりに普通の範疇でしょ!?

いやアウトですよ…。

デスネー。

いやでもこれくらいじゃ今の人生うまく行かないのと差し引いてもお釣りが来るよ。まだここまで人生うまく行かない理由にはならないと思う。

ひょろりさんて考え方が甘いんじゃないですかね?

甘いね。デロッデロに甘いね。でもそれは良い意味でだよ。「若いからまだイケる!早出・残業上等だぜ!」とかさ。

まぁ高校の頃から仕事(バイト)は頑張ってたしそういう意味ではよくやってるけど…まぁ自己管理が甘いわな。

結局そうやって働いて体壊して仕事辞めて。

でも生活保護になってからの事を考えるとずーっとこの先の事を考えて生きてきた訳じゃないってのも事実。

まぁそれは病状とか色々ありますから。

でも今はちょっと安寧を享受し過ぎちゃってるとこがあると思う。

だからこそまずは体が資本!体作りから!ってやってるのにそれでもうまく行かないんだよなぁ。

なんだよ1月中頃からの「原因不明の腰痛」とか…理不尽過ぎやしないかい?

腰痛の原因は分かったんじゃないでしたっけ?

あぁ、痛みの原因は分かったよ。でもなんでその原因が出来たのかは不明。

確かにちょっとひょろりの人生理不尽な気がしないでもないデス。

若い頃に女遊びしまくった罰かなぁ…水子さんとか作っちゃったかなぁ…。

うわ…それは本当に最低、どん引き。

庵子「水子」ってナンデス?

「水子」というのは簡単に言えば中絶された赤ちゃんの事です。

ひょろり…それは私も本当にどん引きデス…。

でも生でしたことなんて!…あるなぁ。でもでもでも生でした人にはちゃんと翌月の生理が来たかどうか確かめてたし、

生・ゴムの割合なんて0.5:9.5位だよ!?事故的に中出ししちゃった人にもちゃんとモーニングアフターピルとかでケアしてたし。

水子さんの前例は無いと思うんだけどなぁ…。

じゃあひょろりさんの人生がうまく行かない理由は一体なんなんでしょうねぇ。

天運、デス。

そんな星の下に生まれたく無かったよ…orz

あーあ、本当なんでだろうなぁ…。

ちょっと人生欲張り過ぎなんじゃないですか?

あー、それはあるね。Aを得る為にBを捨てるとか大っ嫌いだから。

でも19歳まではそれで全部得てたんだけどなぁ。努力もしてたし。

その努力は今でもしてるデス?

しようとすると何か起きるんだよ。それが19歳以降の人生。

ひょろりが今してる一番の努力はなんデスカー?

とにもかくにも腰痛を治す事かな。リハビリ通って、皮膚がかぶれても毎日湿布貼って。

腰痛良くなってるデスカー?

今微妙なとこ。リハビリ通い続けて湿布貼り続けてれば痛みは発生しないけど、それをやめると数日で痛みが来る。

だから今ちょうど治るか治らないかのギリギリの所なんだと思う。

んー、努力はしてるデスネェ。

みんな?「努力は裏切らない」なんていうがアレはウソだぞ?

ひょろりさんに限った話じゃないですか。

ソウナンデスヨネーorz

よし!じゃちょっと努力するのやめてみよう!

おっと唐突な方向転換。

取り敢えず、今中途半端な腰は治す。これはやる。

でも治ったら引っ越し資金貯めないといけないのもあるしダイエットはちょっと休む!んで遊ぶ!

遊ぶ相手居るんですか?

居ないんですよねーorz

私も平日は学校があるし休日はアリス達と遊ぶのであまりひょろりと遊んであげられないデス…。

中学時代から交友のある友人に「遊ぼうぜ!」って言うと「お前と遊ぶの面倒くさいからヤダ」って言われるんだよね。

普段ご友人とどんな遊び方してるんですか…。

いや別にそんな無茶な事はしてないよ?一緒に色んなバカな事やってるだけで。

それじゃないですかね。ご友人はもう大人なんですよ。ひょろりさんの子供的な遊び方が面倒くさいんじゃ。

いやでもそいつもバカなんだけどなぁ…。

ちなみにそのご友人は今なにを?

中小企業でプログラマーやっております。土日はちゃんと休みだけど平日は激務らしい。

それじゃ普段疲れてるのに更に休日疲れるような遊びはしたくないですよ。

そう言われるとそう思っちゃうけども…。でもそいつ毎週日曜は必ずフットサルやってるんだよ?体力は有り余ってんだよ。

精神力の問題じゃないですかね?

うーん、そう言われると何も言い返せないなぁ。

ひょろりも大人の遊びをするデス!

例えばどんな?

そのお友達と一緒にフットサルをするとかデス!

最高に球技が苦手なこのひょろりがフットサルを?

何事も経験デス!

何事も経験してきたから球技が苦手だって知ってるんじゃないかぁ。

スポーツ全般ダメなんですか?

小中高の体育の授業を振り返ってみてどうだろ。

陸上、足は遅かったなぁ。でも高校の時50m走のタイムは6秒台だった。長距離は絶望的だったけど。

球技、全般的に苦手だったなぁ。でもバスケの3P成功率は異常だった。

格闘技、は、そんなに苦手じゃないなぁ。空手、柔道、剣道、それなりだったからなぁ。

チームワーク、最低だったなぁ。なんの種目でもダメだったなぁ。でもバスケはバスケ部のヤツらと連携取れてたなぁ。

あれ?意外と普通?でもフットサルはダメだな。ボールはどこ飛んでくか分からないし誰にパス出して良いのか分からないし。

GKやったらどうですか?

ありゃ確かに若干個人プレーだけど得意な訳じゃないからなぁ。

スポーツするならやっぱ格闘技が良いな。

昔取った杵柄ってことで柔道道場でも行ってみたらどうですか?

髪切りたくない…。

女子柔道選手は髪長い方も居るじゃないですか。

居るってもひょろりは男だからなぁ。まぁ道場稽古なら趣味範囲にやってる分にゃ髪長くても良いかもしれんけど、

寝技の練習とかする時きっと頭クソ痛くなるよね。髪の毛が体と畳に挟まって。多分また柔道やるなら坊主にするね。

でも坊主にする気なんてさらっさら無いからもう柔道をやる事も無いと思う。

ひょろりは柔道黒帯デスカー?

いや、茶帯。1級、だと思う。

だと思うってなんですか。

いや中学の時、入部した頃二段まで取ろうと思ってたんだけど1度昇給審査に行った時の面倒くささったら無くってね。

それで県主催の大会に出るのにしょうがなく3級取ったんだけど、県主催の大会で勝ち星上げるとそれが昇給審査の勝ち星に直結するのよ。

で、2級も1級も礼儀作法はあるんだけどそれすっ飛ばして勝ち星溜まると昇級するんだよ。段位を取るためには型があるから別なんだけど。

県主催の大会は年に何回かあるんだけど、結構勝ってたから勝ち星溜まって今1級なんじゃないかな、って。

私はやっぱり黒帯に憧れマース!

髪切らないで初段だけでも取ってみたらどうですか?

ぶっちゃけ取れると思うけど面倒くさいなぁ。

立ち技の感も取り戻さないといけないし、型は覚えなおさなくちゃいけないし。

それに昇段審査ってしょっちゅうしょっちゅうやってるわけじゃないのよ。年に2回~3回位だったと思う。

1発で取るには勝ち星5つ上げないといけないし。まぁ初段だったら相手は中学生から高校生、大学生はまぁ少ないと思うから

勝てるっちゃ勝てると思うんだよね。でも意外と苦戦して4勝しかできなくて1勝の為だけにもう1回昇段審査行くとか面倒くさいし。

ひょろりさんの人生って基本面倒くさいか否かで分かれてますよね。

だね。面倒くさいと思う事は本当しないからなぁ。でもそこはちょっと世間とズレがあって、

世間の人が面倒くさいと思う事をひょろりは面倒くさがらなかったりする。

ほぅ、例えば?

仕事熱心とか。

それはひょろりが仕事好きだからやってるだけデス。

あー、面倒くさいと思ってないからやってるだけってことか。

でもまぁ基本好きな事しかしないっちゃしない。やりたくないことはやらない。

もしくはやりたくなるまで待つ。

でもダイエットは本当は面倒でしたくないけど努力してやろうとしてるじゃないかー!!

本当にひょろりさんの人生はダメですね。

ツイてないデス。

アゲマンとヤルしかねぇな。

相手、居るんですか?

Skypeの友達募集掲示板とかに毎日張り付こうかな。

そんで募集出しまくってこっちからも応募しまくって。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるっていうしね。

ただでさえ変態の多いSkypeというツールの中で敢えてえっちさせてくれる女性、しかもアゲマンを見つける、ですか。

1人で良いんだよ!たった1人アゲマンが居れば良いんだよ!

庵子ー。「アゲマン」ってなんデス?

えっちさせてくれると運気が上昇する女性の事ですよ。

ひょろりー。

ん?なぁに?

女性は星の数程居るデスが星に手は届かないデスヨー。しかも一等星なんて。

なにか運気が上昇する方法は無いのか…。

(゚д゚)ハッ!

なにか閃いたんですか?

ひょろりは何かに憑かれてるのかもしれない。近所に身代わり不動尊があるから行ってお祓い受けてみるか。

でもきっとお金ふっかけられるデスヨー?

今値段調べたんだけどなんか金額一定じゃない。

3千円、5千円、1万円、3万円、5万・10万円って祈祷料が分かれてるみたい。

やりたいのは「厄除」、「良縁成就」、「身体健勝」、「心願成就」、「病難消除」、「病気平癒」、「眼病平癒」、「怪我平癒」、「交通安全」、「就職成就」、「身上安全」、だなぁ。

体の健康系と将来系と交通安全。こんだけ一杯ご祈祷して貰うんじゃ3千円じゃダメだよなぁ…。

3万位出すか…でもなぁ…胡散臭ぇよなぁ。ひょろりは結構信心深い方ではあるんだけどね。まぁ無宗派だけど無神論者じゃないし、でもなぁ。

引っ越ししたい今年じゃなけりゃ3万位だしても良いんだけど今年どうにかしたいんだよなぁ。「厄除」だけにするかぁ。それなら3千円でも…。

ひょろりさんて無宗派なんですか?

そうだよ。まぁ家系的にはどっかの仏教に入ってるんだろうけど個人的には無宗派。

神様信じてないデース?

いや、神様は信じてるよ。

なんで無宗派なんですか?

世界にはメジャー所からドマイナーな所まで色んな宗教があって色んな神様が居る。

でもそれぞれ主張してる事は違うし矛盾点や神様同士対立すんじゃね?ってのもある。

そんなに一杯神様居るんならどれかひょろりの考えに近い神様を崇拝しても良いんだけど、

結局個性的な神様が数多居るなら俺も俺で行こうって思っちゃう。俺が崇拝するのは俺、って。

さすがB型。

でもまぁ敢えて言うなら仏教はちょっとある。ご先祖様とかは大切にするしね。

それでもご先祖様を大切にする以外の事を調べてみるとひょろりの考えと違ったりね。

だから無神論者じゃないけど無宗派。

話が難しくてよく分からないデス。

再来年大学行って宗教学とか取れば分かると思うよ。

さて、ひょろりの人生どうするか。

足掻いて足掻いて足掻いて足掻いて。

既に足掻きまくってます。

まぁ気楽に行けば良いんじゃないですか?楽観主義な上前向きなのがひょろりさんの良い所じゃないですか。

まぁ色々書いたけど結局どれもなんとかなるって思ってるしね。

ひょろりのネガティブな一面を知ってるのは私だけデス…フフフ。

あ、カレン!

カレンさんにはなにか愚痴ってるんですか?

んー、まぁちょいちょい(笑

さて、なんか長く書いちゃったな。今日はこの位にすっか。

そうですね。もう良い時間ですし。

私も眠たくなってきたデスー。ふぁーあ。

じゃ文字色も元に戻しますか。

おぉ、戻った。

やっぱり私はイメージカラーのオレンジが良いデース!

さ、じゃそんな所で今日の日記は締め!

人生が ハードモードで 難しいorz

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月4日(月)


原付のバイクシート誰かにイタズラで捨てられた('A`)こんばんわ、ひょろりです。

日頃の行いの成果が出ましたね!こんばんは、庵子です。

泥棒は犯罪デース!コンバンハー!カレンデース!

誰だよイタズラしたヤツ…殺すぞ。

庵子さんも「日頃の行いの成果が出ましたね!」じゃないよぉ~もう本当に盗難防止なのにぃ。

また原付盗られたらどうするんさぁ。

でも今はチェーンでロックしてるんですよね?

うん~地球ロックしてるけどでもやっぱ基本はシートじゃん?

そうなんですか?

ひょろりはそういう風に教わったんだけどなぁ。

これでシートとかカッターで切られたらどうしよう。マジ殺すな。

ひょろり人殺しはダメデスヨ。

世の中には生きていなくて良い人間だって居るんだよ?

!?ひょろりがそんな事言うなんてショックデス…。

え?あ、いやウソだよ?世の中に死んで良い人間なんて居ないのさ☆

やっぱりそうデース!

私はひょろりさん死んで良い部類に入ると思うんですけどね。

(゚Д゚)!?

だって道行く女児になにかしそうですし…。

犯罪者予備軍なだけじゃん!予備だよ予備!二軍!

頑張れば一軍に行けるけどひょろりは万年二軍選手で良いから!

本当ですかぁ~?

今日ドンキに買い物行ったら12歳位の凄い可愛くて胸がぷくって膨らんでる子が居てね?

…。

何もしてないよ!?見ただけだから!見てただけだから!!

視姦も犯罪にならないかしら。

そしたらひょろりは一軍昇格だね('∀`)

ひょろり警察に捕まるデスカー?

そんな事ないよ。犯罪はバレなきゃ犯罪じゃないからバレないようにするから。

それなら安心デース!

バレなくても犯罪は犯罪です。

もー、庵子さんは固いこと言うんだからぁ。

私が抑止しないとひょろりさんはなにするか分からないですからね。

ひょろりそんなに信用無いの?

カレンさんにも見えない所でちょっかい出してるようですし?

合法の範囲だから平気。

カレンも別にイヤじゃないよね~?

イヤじゃないデスが急に抱き着かれたりするのは困りマース。

抱き着く…?

ちょ!?カレン!しー!しー!

本当なにやってるんですか。ちょっとお前こっち来いよ。

ひぃ…庵子さんが怖い。

なんもしねぇから。ちょっと話聞くだけだからさぁ。

庵子さんキャラ崩壊してるから…戻して戻して。

この前突然抱き着かれた時は本当に驚いたデス。

カレン!!

やっぱちょっとこっち来いよお前。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

庵子ー、でもひょろりに悪気は無いデース。

カレンさん…。

全部私の美貌が悪いのデス!

今日のアニメレビューはどっちが書くんです?

あ、またひょろり。もう1日分日記書くからちゃちゃっとね。

庵子ー!ひょろりー!!

はいはい、確かにカレンさんはカワイイですもんね。

うむ、意義無し。

てへ☆

じゃそんな感じで今日のアニメレビュー行きまーす!



・ハロー!!きんいろモザイク

なんか勇の元気が無いらしくみんなで遊びに行くことに。

しのは着替えてきたみたいですがいつもみたいなゴス?ロリ?な服になってました。微妙に似合ってないよね。

陽子は勇がモデルだから変装しなくて良いの?なんて聞きますが勇は「ステルス迷彩とか?」ってお前はスネークか(゚Д゚#)!

そして勇のカメラコレクションをみんなに配って一杯写真を撮る事になりました。

しかも優勝者には賞金が出るそうな!しのとアリスのちりつも貯金。

またイギリスへ行く為の貯金です。目標は1日10円。でもまだあんまり貯まって無いらしい。

で、出掛けるわけですが変装の一環なのか勇はしのの制服を着てました。身長あんなに違うのに着れるのか…。

まずは陽子が写真撮る気満々なのですがあややに「なにを撮るの?」と聞かれて「綾の笑顔写真とかさ」とか答えます。

君の笑顔が見たいんだ!守りたいその笑顔!陽子…あややの気持ちを知らんからこそ出来る芸当だな。

そしたらカレンが髪の毛下ろして私服の久世橋先生を発見!結構ミニなスカート履いてました。

カレンに写真撮られまくり。「なんで撮るの?」と聞かれて「お金の為デス」と答えるカレン。やめろ、誤解されるぞ。

その次はカレンと勇でプリクラ。カレンは美人に写ると言いますが出てきたプリクラは目が異常に大きくなってる。

カレン:「これは人類が進化した姿デース!」

カレン…マサイ族の人達だって視力8.0とかあるらしいけどそんなに目大きくないぞ…。

そして次はメガネ屋さん。みんなでメガネを試着します。

メガネ(*´Д`*)パッション

勇はメガネONメガネとかしてましたね。めがね二重掛け。

ちなみにひょろりは時東あみ嫌いです。なんかメガネを冒涜してる気がする。

でも勇が実はあんまり楽しそうじゃない。

そこでしのが元気が出るようにと連れて来たのが海外旅行店。

店先に並ぶパンフレットを見ながら

しの:「パンフレットを見て目を閉じればいくらでも海外に旅立てるんです!」

じゃあちりつも貯金いらなくね('A`)?

しのは全てのパンフを取って「これだけあれば数か月は…」なんて言いますが、

あまりに沢山持ち過ぎてバランスを崩します。それを抱き抱えたのは勇。

ここから勇が元気を取り戻していきます。

そしてしのが取ったパンフは勇に全部お店に返させられるという…かわいそうなしの。

今回の写真大会の優勝者は全員が目をつぶった一瞬を捉えた勇でした。

勇はみんなにお礼を言ってましたね。きっと楽しかったんでしょう☆

そして学校。カレンは烏丸先生にこの前撮った久世橋先生の写真を見せます。

久世橋先生は烏丸先生経由で写真を見せられたことを知ってカレンにフィルムを渡すよう言います。

カレン:「HAHAHA、デジカメだからフィルムは無いデス!」

で、前半終了。

さて、後半はアリスが日本昔話が好きだっていう所からはじまります。

好きなお話は「わらしべ長者」。実際にわらしべってみようという話に。

まず用意したのは「こけし」。勇と、とある写真と交換します。

次の番はあやや。とある写真と交換ですがこのとある写真とは陽子との2ショット写真。

1,000円まで出そうとしますがアリスに「現金はダメだよ~」と止められます(笑

そんなに陽子との2ショット写真が欲しかったのかと聞かれて

あやや:「違うわ!それじゃ私が変態みたいじゃない!私は2ショット写真持ってないから嬉しくて、そうじゃなくってあqwせdrftgyふじこlp;」

アリスに「うんうん」と満面の笑みで答えられてました。アリスもあややが陽子の事大好きなの知ってるのかな。カレンだけじゃないんだ。

そしてあややと交換したのが「どうぶつの赤ちゃん」という本。あややなんで学校にそんな本持ってきてる…。

次、久世橋先生です。交換出来る物は無いかと言われ「単位」とか言い出します。先生それは交換するものじゃありません。

と、そこへ烏丸先生登場。ひょろりのウサ耳マスクみたいなヤツとぐるぐる丸メガネを持って登場。アリスに装備させて楽しそうにしてました。

でもそれと交換。次は陽子です。陽子が交換しようとしたのは飲みかけの水。ただの水じゃなくて私の元気分も入ってる陽子水だと言います。

陽子のは…ちょっといらないかな。

次はカレンです。ちょうど食事時に行ったようでタイミングよくホットドッグが喉に詰まる。タイミング良く持ってた陽子水で事無きを得ますが、

その時の物々交換で出して貰ったのは宝石のついた指輪。しかも指輪ケースつき。カレンなんで学校にそんなもん持ってきてる。しかもスカートのぽっけから。

ちなみにお値段1万円。アリスは断ろうとしますが結局は交換。

そして陽子はこの次のカットからずっとウサ耳帽とぐるぐる丸メガネを着けてます。よっぽど気に入ったんでしょうか。

わらしべるのが終了したアリスですが「こんなに簡単に高価な物が手に入るなんて…」と。

アリスは指輪と一緒に空しさも手に入れたようです。そしてわらしべ長者は苦労せずにお宝を手に入れた時の気持ち、この物語はそれを教えてくれると解釈します。

違 う ぞ ('A`)

と、ここで登場したのが勇。なにやら指輪が欲しいよう。アリスになにをあげようかなぁ~と考えお姉ちゃん特権でしのをあげると言います。

これに喜んだアリスは指輪としのを交換。

さて今週、本当にわらしべ長者になったのは誰だったのかな?



・てーきゅう 第4期

海だー!かなえが水着の代わりにおむつを用意。着ろよ!それ上無いからな!

そしてまりもの大発見「右足と左足を同時に出すと転ぶ」当たり前だよっ(゚Д゚#)!

海が冷たい!結婚歴3年目の妻くらい冷たい!

ユリが誰が一番長く息止めてられるか勝負を提案。せーのでぶくぶくぶくぶく~→みんなやってない

ユリ:「やってないしぃ!!」

他の人は熱帯低気圧について議論していた模様。

スイカ割りだー→かなえが用意したのはキャベツ。キャベツ!?もう1個用意してた。地蔵の頭。

ほいーじゃあそのまま真っ直ぐ真っ直ぐーそこ右に曲がってローギア入れて~って教習所か!!

良い匂いだー→これはガムの屋台やな。本当にあった!?

なすの:「ビーチテニスしましょ?」

ドスン!ドスン!ビーチじゃバウンドしねぇよ!

続くー!



・高宮なすのです

なすの猫のゴリラみたいな着ぐるみで登場、脱水症状で倒れそうになる→なら着なければ良いでしょ!!

部屋が汚くて尿が漏れそうに→漏らさんでください。陽太にポテチ食べてる間(2時間以内)に左手1本だけで掃除するように命令。出来るかっ(゚Д゚#)!

ちなみに掃除道具は歯ブラシと虫取り網

本は焼くと燃える→いや燃やさないで下さいよ。

何の本ですか?→どら焼きのレシピ。

壁にボタン発見。押すと本棚大移動→ロボットに変身すれば視聴率も稼げますわ!陽太、変形なさい!→ちょぉー!

掃除機ありますか?→ありますわ、108台奇しくも煩悩と同じ数。

そしてポテチ食う。

続くー!



はい、今日のアニメレビュー終了!

てーきゅうと高宮なすのですはテンポ良かったですね。

テンポ良かったですね、っていうか物語じゃないからあーなっちゃう。

ひょろり今日もお疲れ様デース!

おーカレン、終わったよ~。

月曜はどっちも4コマ原作だからオチが多くてレビュー書きづらいなぁ。

じゃあカレンが書くデース!

まぁカレンが書いても同じ事なんだけどカレンに書かせたらやっぱりなんか変わるんだろうか。

そりゃひょろりさんが書くわけじゃないですからね。カレンさん独自のつっこみとかあるかもしれません。

先週は2人で書いたからなぁ。カレン来週は1人で書いてみる?

ハーイ!やってみるデース!

よしじゃあそうしよう。

じゃ、今日はもう1日分の日記を書くで短いですがここで終了です。

それじゃ今日の日記は締め!

アニメレビュー てーきゅうなすの 書き難い

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月3日(日)


今日もタバコが気持ち悪い1日です…こんばんわ、ひょろりです。

いい加減やめなさいな。こんばんは、庵子です。

タバコは体に悪いデース!コンバンハー!カレンデース!

いやぁ~参ったね。タバコ1本吸うだけで気持ち悪くなってベッドで横にならなきゃいけない。

OHー、それはひょろり深刻デスー。

めまいと吐き気が来るんだよね。一昨日の日記にも買いたけど。

体が拒否反応起こしてるんですよ。

でもタバコが無いと日記書けなーい!

日記1日分書くのに何本タバコ吸ってます?

分かんね。4本~5本じゃね?

多いデース!

でも最近の日記また時間掛かり始めて来たから1時間に1本…もうちょっと吸ってるか。

ひょろりタバコやめるデース!

ひょろりがタバコやめたらカレンなんかしてくれる?

んー、私のパーカーあげます!

マジで?!

ダメですよ、この人着ないで匂い嗅いだりそういう風に使いますから。

なんだひょろり着ないデスカー。

うーん、パーカー貰えるのは嬉しいんだけどカレンのサイズだとちょっと着れないかな。

じゃあひょろりは私に何して欲しいデスカ?

それは…庵子さんが「高校生だぞっ!」ってつっこむから言えない。

そういう事を求めてるんですね。

カレンがあと1学年上がれば18歳になって…。

学年が上がっても誕生日が来なければ歳は上がらないですよ?

カレンの誕生日は12月1日だよな、まだまだ先だぁ~っていうか今16歳なの?17歳なの?

分からないデース!設定が学年だけで年齢までwikiに記載されて無いデス。

本人も分からないんじゃどうしようも無いなぁ。

でも少なくともあと1年~2年、我慢出来るかなぁ~。

あと1年~2年経ったら私はひょろりになにされるデス?

めくるめく大人の階段を登らせてあげるよ。

なんか素敵デスー!

ダメですよ、大人の階段という言葉を使って濁してるだけでえっちな事しようとしてるだけですから。

ひょろりは私とえっちな事シタイデスカ?

うん、とっても。

ひょろりなら…良いカモデス///

ちょっ!?カレンさん!?

だってひょろりは優しいし頼りがいがあるしお菓子も作れるしレビューも書かせてくれるし。

後の2つは良いとしても最初の2つはどこに目つけてるんですか…?

庵子はひょろりが優しくて頼りがいがあると思わないデスカー?

優しい…?頼りがい…?

ひょろりこの前私のスカートの丈短くしてくれマシター!

あっ!カレン!

ほぅ。

それにお姫様抱っこもしてくれたデスヨ?

ちょ!カレンストップストップ!

私の見てない所で色々やってるんですね。

いや!?でも18歳以下でもOKじゃん?別に?

スカートの丈短くしたのはパンツ拝みたかったからでしょうしお姫様抱っこは女の子の感触を味わいたかったんですよね?

いや違うって!カレンが喜ぶかなって思って!

カレンさん嬉しかったですか?

お姫様抱っこは嬉しかったデスがスカートの丈短くされたのは???デシタ。

ほらカレンさんも微妙に思ってる。

庵子さんが余計な事言うからだよぉ~ちょっとずつ手籠めにしてる最中なのに…。

手籠めにしてるとな?

いや!?違う!異文化交流!異文化交流だよ!!

また白々しいウソを…。

本当だって!ひょろりイギリスに興味あんの!あー、またイギリス行きたいなぁ~。

ひょろりさんが行った事あるのはカナダじゃないですか。

あれ?そうだっけな?もう10年以上前の事だから分からないやぁ~HAHAHA('∀`)

まぁとにかく、あんまりカレンさんに変な事しないでくださいね。

はぁーい…。

じゃあアニメレビュー行きまーす…。

ひょろり元気無いデース。

カレンとのこと庵子さんに怒られたからね。

元気出すデス!そしてアニメレビューするデス!

よしカレンが言うなら元気出そう!

それじゃ今日のアニメレビュー!!



・アルスラーン戦記

今期のアニメはあまりOP/EDに当たりがありませんがアルスラーン戦記のED、「ラピスラズリ」は良いなと思ってます。

歌い手は藍井エイルさんですね。キルラキルのOP歌ってた人。こんな歌も歌えるんですね。凄い!

さて、今週はナルサスをお供にする所から始まります。

ナルサスはアルスラーンに忠誠を誓い旅支度を始めますが、エラムは連れて行きたくないようで。

ギランの港町に居る商船主の知り合いに預け、もしルシュタニアが攻め込んで来ても海上に逃げれる、

あるいは異国にも行けるってことで安全だろうと。それを聞いたエラムは反抗!

エラム:「嫌でございます!このエラム、ナルサス様には一生かけても足りぬ程の大恩がございます。これからもナルサス様のお供をさせて下さい!」

しかしナルサスはまだ子供であるエラムを危険な旅には同行させたくないと言う。でもエラム。

エラム:「ナルサス様よりは大人です。ナルサス様は一人では何も出来ないではありませんか。洗濯、掃除、画材の調達。」

図星。ダリューンも「これはエラムが正しいな」と納得。

エラム:「ダリューン様ももっと言ってください!」

そこにアルスラーンも参加。

アルスラーン:「ナルサス、私からも頼む。エラムを置いて行ったとして、我らの中でこんなに美味な食事を作れる者が他に居るか?」

お前は食べ物の心配か…。

でもこれで決まりました。エラム同行決定。

ダリューンはアルスラーン殿下が宮殿で同い年の友達が居なかったから良い友達になってくれると良いな、なんて考えます。

そして一行、王都へ向かうかと思いきや山中の洞窟にて待機。まだルシュタニア軍がわらわらと居るからです。

王都では王都でやっと大変な事態に追いつきました。

アトロパテネ平原での大敗、アンドラゴラ王の失踪、ルシュタニア兵の王都への進行がやっと伝達されました。

遅ぇよ(゚Д゚#)!

そこへパルス軍万騎長シャプールがルシュタニア兵に捕えられ連れてこられました。

一緒に居たのはルシュタニア側のボダン。イアルダボート教の大司祭にして異端審問官。

ボダンからパルス軍へ兆発。

今からシャプールの足の指を1本1本切り落としていくと。神に逆らう者の末路を城内の異教徒共に知らしめてやろうと。

ボダンが喋ってる間もタコ殴りにされるシャプール。そしてシャプールは叫びます。

シャプール:「エクバターナの人々よ!俺を矢で射殺してくれ!!どうせ俺は助からぬ、ルシュタニアの蛮人になぶり殺されるよりは味方の矢で死にたい!!」

これを聞いたパルス軍はシャプールに向け矢を放つも遠くて届かない。ボダンもそれは計算に入れてたようで届かない事を喜んでました。

そこで一閃、屋根の上から1本の矢が放たれシャプールの額を貫きます。

矢を放った者は王妃に呼び出され恩賞を与えらえる事に。

外は乱戦、梯子をかけて城壁に上られたり、巨大丸太での城門アタックやら投石やらごっちゃごちゃ。

城内では先程矢を放った者への恩賞の授与が行われています。

射った者の名は「ギーヴ」。旅の楽師(吟遊詩人みたいなもん)と名乗ります。ウードを演奏し笛、歌、詩、舞もやる。弓や剣や槍もその辺のぼんくらより強いと。

しかしこのギーブ、昨晩自分を王子だと名乗ってパルス国の侍女と寝ていました。その侍女がちょうど王妃と一緒に居てバレてしまいました。

それでも動じないギーヴ。歌を披露。ここでウードを渡されますがいきなり笛の音もします。途中からはストリングスも入ってきます。

どうやって一人で演奏してるんだお前('A`)

しかしこれには拍手喝采。弓の技に100枚、歌に100枚の合計200枚の金貨を授与されました。

でも侍女をだました事については差し引かれてるそうな。ナイス王妃!

さて、外はいまだに乱戦模様ですが城門を開けるにはどうするか。

ルシュタニア軍はパルス城内に居る奴隷達に呼びかけ鼓舞させました。そして奴隷達反乱、王都の火の手が!

果たして城門は奴隷達の手によって内側から開かれるのか!?来週に期待です!

そしてエンディング!

夜空を舞う蒼き三日月 まばゆい世界は雲を超え

今奏でる旅立ちを 願いは彼方へ流れゆく


うーん、カッコいい。



・SHOW BY ROCK

ダル太夫:「ライブを破壊するとは、音楽に対する冒涜でありんす!」

いきなりダークモンスター登場で襲われる徒然なる操り霧幻庵の面々。唐突過ぎる。

で、急に場面転換。シアン達の居る事務所へ。

社長から来週末行われる「フューチャーインディーズバンドライブ」にみんな(シンガンクリムゾン・プラズマジカ)が出演する事が告げられる。

このライブはこれからが期待されるバンドが共演して行うライブ。みんな盛り上がりますがそんな中1つのニュースがテレビで。

徒然~のライブ中にメンバーが襲われてダル太夫が怪我をしたと判明。ダークモンスターは人気のあるバンドを次々と襲っているいようで、

シンガンクリムゾンのクロウが「次は俺達の番かぁ!?」みたいな事を言いますがそれはねーよ家畜('A`)

プラズマジカはフューチャー~に新曲を持っていきたかったようなんですが時間が無くて断念。既存曲のアレンジをする事に。

そんな話をしてメンバーがはけた後なんとレトリーがシアンを自室へ誘う!ちなみにレトリーの部屋のPCはスパコン並。ディスプレイは6つ。

2人で色々話している間シアンが語尾を噛んで「にゃっ」と言ってしまいます。それ…噛んでたのか。

でもレトリーは言います。

レトリー:「良いんじゃん。シアン「にゃっ」って言うの有りだよ。MCとかで言えば良いんじゃないかな?」

そんなあざといバンド嫌だよ('A`)

そして場面転換なんか悪者の親分らしきダグラー様が悪巧みをしてる模様。

ダークモンスターと関係性はあるのかな?まぁ後々明らかになっていくでしょう。

シアンが自室へ戻るとシアンのギターのストロベリーハートが練習しろと言い出す。

シアンの使命はダークモンスターを倒す事。今の音楽スキルでは足りないからもっと上げろと。

シアン:「バンドのみんなと頑張ってるつもりなんだけど…」

それで足りてねーから言われてんだよ('A`)ギターは練習してもしてもしても足りるなんて事はねーんだよ('A`)

でもそれをドアの外から聞き耳を立てていたチュチュに聞かれてしまった。

男の人と話してる。誰だろう?と。そしてそっと扉をあけるチュチュ。ギターと話してるシアンを発見!信じられない光景だったようです。

まぁ俺からしたら普段とライブ時で全然姿形の変わるお前たちの存在の方が信じられないけどな('A`)

チュチュは今までのシアンの言動や行動を思い出し、おかしな所が沢山あった事を思い出す。

それを問いただしたいけど中々上手く切り出せない。

そして事務所。社長と秘書?の2人がなんかの事態が深刻だと。なんだろう…なにか知ってるんでしょうかこの2人は。

更にそしてフューチャーインディーズバンドライブ当日、控室が「雫シークレットマインド」というバンドと相部屋に。

部屋を開けてみると子供用の空気で膨らますプールで誰か遊んでる…雫シークレットマインドのメンバーでした。

そして「美味しすぎる水」というのをプレゼントされます。なんか職場で売り出してる水らしく社員割引で買ってきてるそうな。

しかも、雫~のクリエンテは社員中売上1位!凄い!

そのクリエンテから妙な噂を聞かされます。

最近、ある日突然、なんの前触れも無くバンドメンバーが消えるという事件が起きてるらしい。

ダークモンスターが人気バンドを襲う事件とも関係してるんじゃないかという話も出て来てる。

そんな話をしてる所で別のライブ会場にダークモンスター出現、シアンはストロベリーハートに退治に行くように言われます。

しかしチュチュに止められどこに行くの?モンスターを倒しに行くの?ライブはどうするの?何を隠しているの?と聞かれます。

でもそれをうやむやに振り切って別のライブ会場へ。

一歩遅かった。既にそのライブ会場にダークモンスターは居ず。ちなみに今回襲われたバンドは「ニンジンライオット」。

シアンは「もし私達のライブ会場に向かってたらどうしよう!!」と思って急いで踵を返しますがモンスターは来てなかったよう。

一安心するシアンですがライブはもう終わってます。ライブを放っぽらかした事を責められるシアン。

シアンは謝りますがレトリーが

レトリー:「謝られても困る。そんな事今更言われても困る!」

と言って泣いて走り去ってしまいます。

そしてシアンも泣いてしまいます。

さぁ来週はチュチュに事の真相を説明出来るんでしょうか!期待です!!

ところで、普段ストロベリーハートはフロント、センターにハムP.U.が2つ着いてますがバンドモードになるとシングルP.U.3つ(ストラト配列)に変わります。謎。



・血界戦線

今週はなんかホワイトが怒ってる所から始まりました。レオくん困ってる模様。

なんで怒ってるのかの理由は不明です。ツンデレなのかな?いや、まだそれも未確定。

その後病院を出てザップと原付2ケツでご飯へ。なんかザップは「5秒で済ます」とか言ってますが小林尊かっ(゚Д゚#)!

で、なんか危ない運転をザックがするのでレオくんが神々の義眼を使ってザップの視界を乗っ取ります。

人間は反射的に目の向いた方にハンドルを切るんだそうな。そんな事も出来るんだね。

でもそのお陰でトレーラーとの事故を回避できました。レオくんやるぅ~う♪

しかしそのトレーラー、謎の巨大な大口を開けた乗り物に持ち上げられてガブッと噛み付かれて爆発します(゚Д゚ )

場面は変わってパンドラム(超異常犯罪者保護拘束施設)。

クラウスとエイブラムスがドグ・ハマーという人物に会います。二つ名は天衣無縫。

ドグ・ハマーは偏執王アリギュラに体を改造(詳細は後述)されてます。アリギュラは”13王”の1人。

そしてなんとドグ・ハマーの血液は人格を持ってます。名前はデルドロ・ブローディ。凶悪犯です。

アリギュラが表に出てきたのはこの二人、いや一人か?を奪還する為です。自分で作った作品ですので。

そしてまたザップとレオくん。でかいバケモノ車から逃げる逃げる逃げる!でもレオくんが途中で吹っ飛びバケモノ車に引っ掛かります。

そこでレオくんの携帯に着信。誰からの着信からだったのかはちょっと分かんない。でもそこでアリギュラに見つかります。

アリギュラ:「あ~、義眼のガキじゃん!」

レオくん:「人違いですー!」

そしてレオくんはアリギュラに誘拐されます。

バケモノ車の中でアリギュラの惚気話を聞かされます。性格的に良いのはデルドロ、外見的にイケメンなのはドグ。

なので二人をMIXしちゃった(はーと

正確に言うと生きたまま刻んで、潰して、液状にして、ドグの血を抜いて、デルドロの血と入れ替えた。怖っ(゚Д゚;)!?

これでレオくんは自分が捕まったのがてっきり神々の義眼で2人を探す事にあるのかな?と思いますが違うようです。

アリギュラは「あたしの男よ?あたしはあたしの物を、あたしの力で、あたしの為に取り戻す。他人の力なんて借りたらなんの意味もないでしょ?」なんて言います。

下手な男より男らしいなお前。声はカワイイのに。

そしてドグがアリギュラに発見されます(クラウスとエイブラムスが乗ってた車)。

ドグがバケモノ車に対して破壊を試み血槌のハマー(エグゾクリムゾン)(パンチ)をぶち当てますが、バケモノ車が思った以上に頑丈。

そしてパンチドランカーよろしく自分のパンチ力が強すぎて反動でばびよーんと吹っ飛ばされてしまいます。ビル貫通しまくり。どんだけのパンチ力やねん。

吹っ飛ばされたドグを見つけたライブラの一行ですが、なんとK・Kとチェインはドグに好印象の模様。ドグが可愛いらしいです。

そんな事してる間にレオくんはアリギュラに恋愛話を聞きだされてました。しかしレオくん、恋愛には奥手。話の引き出しがなくて蹴られる(笑

でもレオくんちょっとだけ情報漏洩。

レオくん:「あの、好きっていうか気になるっていうか、最近ちょっと仲良くして貰えてる女子が居まして…。」

アリギュラ:「ふんふん、それで?」

レオくん:「それだけです…。」

アリギュラ:「つまんないわねー!もっと他になにかあるでしょ!告りなさいよー!」

レオくん:「イヤです!」

アリギュラ:「恋愛は押して押して押しまくった方が勝つのよー!」

さすが偏執王。

と、ここでレオくんの携帯にまたしても着信。発信主はスティーブン。

話の内容は今からみんなで協力してバケモノ車をぶっ壊すから、神々の義眼で進路を誘導してくれとの事。

そこでレオくんやっちゃいます!やっちゃいました!見事バケモノ車の視界をジャックして進路誘導!

PHASE 01 対人障害の排除

まずはK・Kのライフルを使った「STRAFINGVOLT 2000」で今まで居なかったのに急に出てきた雑魚敵を殲滅。

PHASE 02 加速手段の奪取

次いでスティーブンのエスメラルダ式血凍道 絶対零度の地平(アヴィオンデルセロ アブソルート)で

道路を凍結、バケモノ車のタイヤまで凍結させました。

PHASE 03 ブラッドハンマー迎撃 コース確保 (バケモノ車の)車体のトス

その次はクラウスのブレングリード流血闘術七十四式 絶対不破血十字盾(なんとかかんと~か)。

これで車体を空中へ放り上げました。

そこでドグの所に来たアリギュラが「ブローディー&ハマー(はーと」と叫びますが2人の必殺「ただパンチ 改」でバケモノ車を爆散。

数億もの鉄くずがヘルサレムズロッドに降り注ぐ。

死傷者は数百とも数十万ともいわれているがその正確な数字は不明。

空高くから落ちてきたベルくんはチェインに首根っこ捕まれてザップの血で出来たネットの上に無事着地。

頭を5針縫うだけで済みました。で、病院内でホワイトが医師と楽しそうに笑って話してるのを見かけます。

病院を後にするレオくんですがソニックが病院の前から離れようとしません。まるでホワイトに話しかけてこいと言わんばかりに。

レオくんはソニックを置いて「はぁ~今日は疲れたなぁ~本当に疲れたなぁ~帰って早く寝よ~」なんて言いますが、

ついてこないソニックに負け夜の病棟へ侵入。ホワイトを映画に誘い病院から連れ出しちゃいます!

イッェ~イやるじゃんレオくん!

そして二人で映画を見るわけですが、上映されてたのはアーノルド・シュワルヅネッカーとダニー・デヴィート主演の「ツインズ」のパロでしょうか?

で、何故か突然ホワイトが泣きだします。大丈夫か聞くレオくんでしたがホワイトは

ホワイト:「ごめんね、なんでもないの。ごめん、折角連れて来てくれたのに。」

レオくん:「いや、ごめん。僕の方こそこんなに泣けるコメディだなんて思わなくてさ、ハハハハ…。」

レオくんは続けて言います。

レオくん:「僕の方こそ本当は少し泣きたくなった。なんか家と似てるんだよね。出来が良いのは妹の方で

      俺は兄貴なのに世話かけてばっかり。情けないよね。」


でもホワイトがフォロー。

ホワイト:「そんなことないわ。レオは良いヤツよ。」

そして2人の距離をちょっと近づけてレオの肩を組みます。

この2人、ひょっとして結構良い感じ?

そんな所で今週は終わり。来週は一体どんな話が繰り広げられるのかな?楽しみです!



はい、今日のアニメレビュー終了

ひょろりお疲れ様デース!

今日はひょろりさんが書いたんですね。

うん、ちょっともう1日分レビュー書くから早く終わらせようと思ってね。

もう1日分?

それは明日の日記で詳しく書きます。

ひょろりのレビュー結構力強くつっこんでた所があって面白かったデース!

本当!?カレンにそんな事言われたらひょろりう~れ~し~い~♪

…。

カレンを喜ばす為に明日の日記もひょろりがレビューを書こう!

でも明日はハロー!!きんいろモザイクがあるデス!

カレンに書かせても良いんだけどひょろりが陽子よりつっこもうかなって。

ワオ!陽子よりつっこむデスか!?凄いデス!

いやぁ~ひょろり庵のつっこみ担当としてはやっぱり陽子にはライバル意識感じちゃうね。

ひょろり庵の…つっこみ担当?デス?

そうだよ~ひょろり庵はひょろりがつっこみで庵子さんがボケなんだよ。

庵子さんちょっとボケてみて。

私最近餃子にハマってて、餃子ばっかり食べてるんですよ。ところで、餃子って畑で採れるって知ってました?

バカ、知ってるよ!

いや知ってちゃマズいでしょ。

違うんだよ庵子さん~これからの時代はボケの後はツッコミじゃないんだよぉ。

まずボケがあるだろ?その後にエクササイズがあるんだよ!

また東京ダイナマイトさんのネタパクるんですか。しかもこのネタ日記じゃ多分伝わらないですよ…。

うむ。みんな?「東京ダイナマイト ボケとエクササイズ」で検索してみてくれたまへ!

よーし、じゃ今日はもう1日分日記書くからここは短めにしておこう。

今日の日記は締め!

アニメレビュー カレンに良いって ほめられた///

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月2日(土)


世間はGWだけどひょろりは毎日GWだゼ!こんばんわ、ひょろりです。

「week」は「週」なので毎「日」GWは有りえません。こんばんは、庵子です。

Everyone Do you spend a good Golden Week ?コンバンハー!カレンデース!

おぉ!?カレンが英語喋ってる…。

私だって英語喋れマース。アリスと話す時は英語デス。ってこの前ひょろりと英語で話したじゃないデスカー。

おっととっとっそうだった。また英語で庵子さんからかう?

やめておくデース。庵子また怒るデース。

庵子さん自分が英語喋れないからってね。

いやそんな理由で怒ったんじゃないですよ。

ひょろりとカレンが英語でラブラブだったからつい怒っちゃったのかな?ん?

英語でもバカにされてたのが分かったから怒ったんですよ(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

はいー庵子さんの語学力舐めてましたバカにしてすいませんでしたぁあぁあぁぁぁぁあぁぁ!!

それにしてもカレンが来た事によってひょろり庵がちょっとグローバルになったね。

そんなことないデース、エヘヘー♪

じゃあ今日のアニメレビューは全部英語で書こうか!!

出来なくはないデスけど閲覧者さんが読むの大変デスよ?

まぁまぁ閲覧者さんもたまには英語の勉強だと思って貰って。

本当にやるデスカ?

いや、やめとく。

ひょーろーりー。

メタ発言禁止ですからねひょろりさん。

やっぱり閲覧者さんが読みにくいのはテキストサイトとしてダメだよね☆

そういう理由にしておこう☆

うむ、良いでしょう。

じゃ、今日もアニメレビュー行くかぁー!

オー!デース!



・終わりのセラフ

開始早々吸血鬼側が人間達との戦争宣言してたデス!

でも吸血鬼たちが「終わりのセラフの実験」とか「8年前の大厄災」とか気になるワードを言ってたデス。

気になるデス…タイトル回収にもなる終わりのセラフの実験とは一体なんなのか…。

所変わって帝鬼軍、なんかお偉いさんが集まった会議が開かれていマスがグレン中佐が寝てるデス…。

この人は本当適当人間デス…。起きてすぐどっか行こうとしますがその時に


グレン:「日本帝鬼軍はお偉い柊家様達が牛耳ってるんだ。なら分家の一之瀬家はお呼びじゃないだろう?」

って言うです。何気に一枚岩じゃないのかもしれないデス。

そして会議場を後にするグレン中佐でしたが優一朗に発見され、「バカグレン見つけたー!」の叫び声と共に飛び蹴りを喰らう…

ハズでしたがかわして優一朗の足を掴んでぷらんぷらんしてるデス。鬼呪装備を渡されずに10日間放置されたらしいのですがそれを不満に言う優一朗。

そしたらグレンが「じゃー契約するかー?前線に出してやる。死んだらお前の責任な。」なんて言うですが優一朗はそれに逆に燃えるデス!

でも「上官蹴ろうとすんじゃねーよっ!」と踵落としを喰らうデス。ダサッ。

そしてまた所変わって優一朗のクラス。鬼呪装備のランク決めの参考にもされる筆記試験の答案が返ってきたデスが優一朗凄いデス♪

なんと0点デス!シノアがテスト用紙をぶん取ってクラス中に言いふらすデス。でもシノア曰くこれがシノア流の友達の作り方だそうな。私は…ちょっと遠慮したい…デス。

そこに突っかかってきたのは士方。優一朗をバカバカ言いますが自分の成績はどうかというとラテン語、英語、日本語の呪術試験オール満点!士方凄いデスッ!

それを見て逆切れした優一朗は「吸血鬼の前にてめぇをぶっ殺す!」と言って士方も席から立ち上がりますが一瞬で優一朗の解答用紙を紙飛行機に変形させたデス。いつの間に折り始めてたのか…。

そこに登場したのはグレン。クラスを10日間放置してました。士方は何故鬼呪装備をくれなかったのかと。実力は持ち合わせてると言います。

そこで適当グレンの突発テスト!


グレン:「死んだヤツぁ修練足りてなかった自分を恨め!」

グレンは剣を抜き鬼を解放?したデス。教室中に充満する鬼の妖気?のようなもの。みんな苦しそうデス。

そしてグレンは剣を収めました。


グレン:「よし、じゃ今意識があるヤツ。お前らは見込みありだ。このまま訓練続けてきゃあ直鬼呪装備契約の儀に移れる可能性がある。

     あと立ってられたヤツ、お前らは優秀だ。すぐに俺の刀と同ランク、黒鬼のシリーズに挑戦させてやる。」


立ってられたのは優一朗、士方、与一、シノアの4名。まぁシノアは月鬼ノ組の一員でもう鬼呪装備も持ってるので立ってて当然デスが。

教室の担任は呪符を使って頑張って立ってましたがシノアは呪符も使わず余裕で立ってたデス。今の所最強はシノアデス?

黒鬼のシリーズに挑戦しに行く途中、ここから先は命がけだと言う話になるです。

鬼呪装備契約にあたり鬼に負ければ人食い鬼になってグレンに殺されるか鬼に殺されるか。いずれにせよ勝たなければ殺される。

与一みたいな優しいヤツの来る所じゃないと。でも与一は言うです。


与一:「グレン中佐、僕やります。もっと強い力が欲しいから。もう大切な人を失わないだけの力が欲しいから。」

そして契約の儀式へ。

黒鬼シリーズは希少で鬼呪装備の中でも最上級。

それぞれが武器を選びグレンの「始め」の号令と共に優一朗が剣を鞘から抜いた所で今週は終了デース。

来週はみんなちゃんと鬼呪装備契約の儀を終えられるのか?心配デース!




・プラスティック・メモリーズ

開始早々買い物から帰ってきたマーシャが闇回収屋にスタンガンで?!

いっかにも悪人面したヤツがそうたくんの所に来るデス。

そうたくんはそれをターミナルサービスのツカサに連絡するデス。

この件はSAI本社部長に報告する事になったのですがRレスキューという団体にも報告が行ったです。なにする人達デス?

そして闇回収屋のアジトを大よその見当で発見。ノーヒントよりはマシデス!

Rセキュリティの詳細が判明しました。Rセキュリティはターミナルサービスが提携している民間警備会社。

今回この件に絡んできた理由は闇回収屋を捕まえる為ですが、本当の目的はワンダラー化したギフティアを始末する為デス!

カヅキがその場の指揮官と知り合いの様で情報共有することになったデス。マーシャの居る場所ほぼ特定。

Rセキュリティの人が「ギフティアに発信器はつけられないのか?」と聞くですがカヅキが「アンドロイド保護法で人権に触れるからダメ」と答えるデス。

アンドロイドにも人権ってあるデース?なんかこのアニメを見てると「イヴの時間」を思い出すデス。

今回マーシャの捕獲にソフトウェア破壊プログラムが使用されるケースを想定してスポッターに配られたデス。

これは強制的に全ての機能が破壊されるというスポッターのみが使用を許可された武器。もし一度破壊すれば修復は不可能デス!

ここでカヅキの指揮のもとRセキュリティとの協力体制が敷かれるデス。

コンスタンスとカヅキが「アイラを現場復帰させるべきではなかった。」、「3年前の繰り返しになる気がしてな。」的な事を言うデス。

3年前。それはミチルのパパを回収する時の話デシタ。

ミチルはパパが回収されるのがイヤで一緒に逃げ出し教会に逃げ込むデス。でもまずカヅキに発見されるデス。

しかし同時にRセキュリティの面々も到着するデス。ワンダラー化するどうこう言ってる間にワンダラー化。

人を識別できなくなりミチルを襲おうとしたパパはミチルをカバったカヅキの足を引きちぎるデス!ヒィッ!

ワンダラー化してしまったミチルのパパはRセキュリティの面々に蜂の巣にされるデス。これが3年前の事件。

そしてミチルが隠していた事です。

そして闇回収屋のアジトへ侵入!しかしマーシャは居ず!そしてぼっこぼこにされた闇回収屋がそこに。

マーシャがぼっこして逃亡した可能性が高い。ワンダラー化した可能性もあるデス!

カヅキがこれ以上保護は諦める。どんな手を使っても止めろ!言ってる意味は分かるな?

ここで私達がなにもしなくてもRセキュリティの手でマーシャは破壊されるだろう。

だからさ、せめて私達の手で責任を持って回収してやろ。これも私達の仕事だ。と悲しい事を言うデス…。

でも立ち向かわなければならない現実デス!

そこでアイラが言うデス。


アイラ:「マーシャを見つけたらツカサは見てるだけで良い。私がなんとかする。ツカサはツカサの出来ることをやった。なのでこの先はワタシの仕事。役割分担ってそういう事でしょ?」

役割分担…アイラは辛い役割を担うデス…。

でもそれに了解したツカサ、二人でマーシャを探しに行こうとした瞬間曲がり角でマーシャと衝突!

そしてなんとそこにはそうたくんも居たデス!そうたくんがマーシャの名前を呼んで遂にマーシャがワンダラー化!

そうたくんを連れて逃亡するデス!

マーシャを追いながらアイラは言うデス。


アイラ:「幸せな思い出やキレイな思い出が救いになるとは限らない。思い出がキレイな程辛い事もある。怖くなることもある。去っていく方にとっても、残される方にとっても。」

ツカサは思い出なんていらないと思ってるのか?とアイラに問うとアイラは無言でうなづくデス。

そしたらツカサは「その方が、俺は悲しいよ」デス。

遂にRセキュリティにワンダラーの処理命令が下りたデス。でもカヅキが3年前の事件をダシに時間を稼ぐデス。猶予は30分!

ツカサとアイラがマーシャを発見するデス!どうにかまだ人格が残っているようで、ツカサがマーシャを説得するデス!破壊せず回収できる様に!

そこで!あとちょっと、ツカサの伸ばした手にあとちょっとで触れられるというところでそうたくんがまた「マーシャ」と名前を呼ぶデス。

そしてまたしてもワンダラー化、つかさくんにネックハンギングツリーを喰らわせるデス!

これ以上は待てない!ツカサはソフトウェア破壊プログラムを使っ…た?デス?

いきなり場面転換で翌日?アイラは職場を欠席してるっぽいデス。終わり方だけちょっと意味不デス。

来週どう繋げるのデショウカ!楽しみデス!




・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

今週はクロスユニット第二弾!翔&セシル&レンデース!

この3人組に来た依頼はスマホのCM出演デス。

しかも!出演するだけじゃなくイメージソングも歌い、CMのコンセプトもプロデュース!

早速4人(春歌込み)で会議デス!

まずはレンの主張。

このスマホの一番の売りは高音質。小さなささやきまでそのまま聞こえる、つまり通話相手に情熱まで聞こえる。

それに合わせてイメージソングは情熱のラテンダンスが良い。

次に翔の主張。

このスマホの一番の売りは頑丈なボディと充電の持ちの良さ。つまり強さ。CMも強さをアピールしてスーパーヒーロー物に。

最後にセシルの主張。

このスマホの一番の売りは気品あふれるデザイン。気品や優雅さをイメージし、プリンスやプリンセス風のCMに。

それぞれのスマホの売りと主張がキャラの個性と丸っ被りデース…。

3人は3人共「お前それまんまじゃん!!いつものキャラじゃん!!」みたいな感じで喧嘩になるデス!

でもそれぞれ対立はしても各人成功は確実に視野に入っている模様。

第一弾の音也と那月のクロスユニットが成功してるデスからね!

そして翌日。またしても仲間割れ。

そんなこんなしてる間に春歌にピンチが!シャイニング早乙女から明日(いつから数えてデス?)までに曲を提出しなければ

今回の依頼はキャンセルすることにすると厳しい一言が。猶予わずか1日。どうするデス!春歌!?

バラバラの3人の主張を上手くまとめて歌に、悩む春歌に月宮林檎先生がアドバイスをするデス。

男の子は意地を張る、ってデス。実際3人ともそれぞれの事を認めているデス。でも自分の主張と折り合わなかったり、

つい意地を張ってしまってうまくいかなかったり。そんな時春歌の携帯に誰かから着信が!

そして春歌から翔!レン!セシル!の順に発信!!

この時発信されたのはバラバラの個性を1つにまとめあげた3人の為の曲デシタ。

突然春歌の前にまとまって出てきて歌う3人。なんとなくそのままEDへ…。

今週は…デス。




・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

今週はシャルム側の凛ちゃんがテストで追試になった様デス。

本人は漢検2級持ってるのになんで…と言いますが追試になったのは英語と数学のテストデース…。

ついでに小春んも追試デース。中学までは成績良かったデスが高校に入って落ちたみたいデス。よくあるパターンデス。

ちなみに、キャラ的にはひーな先輩が優秀、ゆあ先輩が勉強しなくても出来る子、あおいはバカ、デス。

今週のシャルム側のアドリブは新しい遠足を考えてみよう!デス!ひーながシャッフルで入って来ましたが、

ひーなの先輩先代てさぐれ部部長のみおまで登場してたデス!どういう制作の経緯で入ったデス!?

てさぐり部の方は萌舞子と結衣がシャッフル。新しいお化け屋敷を考えたデス。

で、なにやら外にロケに行った様でてさぐり部の4人が某テーマパークのお化け屋敷に行った様子も放送されました。

あおいが怖がり過ぎてひーな先輩やその他2名も笑いまくってたデス!

今週はアドリブよりこのお化け屋敷ロケが一番面白かったデス!




今日のアニメレビュー終了デース!

カレンお疲れ様~♪

お疲れ様です。

庵子ー、今日もひょろりは一言も発してないデース。

ひょろりさんは手抜きでいけませんねぇ。

いや別に手抜いてるわけじゃないよ。

っていうかカレンが来た時はひょろりがレビューやってカレンの喋る隙が無かったのに

最近はカレンがレビューやってひょろりが喋る隙が無くなってる感じだね。

27日なんかは上手く「響け!ユーフォニアム」のレビュー二人で書いてたじゃないですか。

あれは…ねぇ?

そうデス…ねぇ?

やっぱ一人で書いた方が楽なんだよ('∀`)

やっぱ一人で書いた方が楽なんデス('∀`)

二人して同じ顔しないでください。区別がつきません。

どっちがひょーろりーだーデス!?

庵子さん分かるかなーデス!?

庵子「さん」とか言ってる時点でオレンジ字がひょろりさんですよ。

フフフ…ひょろり達の合体技を見破るとは庵子さん中々やるな、デス。

あ、それはどっちか分かりません。

勝ったー!!!

デース!!!

いや別に勝ちも負けも無いでしょう。

庵子さん、人生とはこれ常に勝負の連続也。

勝った庵子には勝ち続ける運命が待っているデス。

いや、私そんな人生を勝負の世界に委ねるような人間じゃないので…。

カレン、僕らは負けちゃったね。人生の敗者だ。

歯医者?デス?

歯医者じゃないよ、敗者。負けちゃった人ってこと。

そうデスね、私達の人生はここで終わりデス。

ちょ、二人ともなに深刻になってるんですか…。

立つ鳥跡を濁さず。

庵子さん、ひょろり達はもう行くよ。

え゛、行くってどこに?

そうさなぁ、風の向くまま気の向くままに世界中をカレンと回って。なぁ?カレン。

はいデス♪

な、なんなんですかそのノリ…。

さよなら庵子さん、もしもう一度出会う事が出来たなら、それはきっと人生のイタズラさ☆

デス☆



と、いうような内容の夢を見たんだが。

夢オチ?いや一体どんな内容の夢?

だーかーら、カレンと一緒に庵子さんに敗れて世界中をカレンと二人で放浪する夢。

カレンさんとは世界中を回るのに私の事は放りっぱですか。

いやでも庵子さんには輝かしい連戦連勝の未来が待ってるんだよ?

誰と戦うんですか…。

遠月学園十傑全員とか。

私そんな超人的な料理作れないですよ…。

道場六三郎とか。

だからそんな料理作れないですってば。

まぁあれやこれやで色んな人と戦って勝って勝って勝って勝ちまくって死屍累々みたいな。

私死神みたいじゃないですか。

違うよ!闘神だよ!

普通の女の子が良いです…。

あら可愛い事言っちゃって♪

いえあの普通の事だと思うんですけど…。

まぁいいや。取り敢えずカレン。

ハイデース♪

好きだよ(はーと

キャーッ♪

あの…そろそろ寝ても良いですか?

おっと純朴なにゃんにゃんにはちょっと刺激が強かったかな?HAHAHA('∀`)

じゃそろそろ今日の日記は締めるか。

庵子さん 闘神伝説 始まらん

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



5月1日(金)


今日は精神科。最近は診察受付時間終了ギリギリに行くのがお気に入り☆こんばんわ、ひょろりです。

そういうことしてるから何回も寝坊するんですよ。こんばんは、庵子です。

私は居眠りはしても寝坊はシマセーン!コンバンハー!カレンデース!

精神科の午後の受付は11時半から15時までなんですが、

最近はいつも14時50分位に受付を済ませるようにしています。

なんでわざわざそんな事を…。

いや午後の受付って11時半からなんだけど診察開始は13時からなんだよ。

だから11時半から整理券を配ってて13時頃には人がどっと押し寄せてくるわけ。

でもひょろりはわざわざ11時半に1回整理券取りに行って1度家に帰ってもう1回行くとか面倒だから、

適当に人がハケる時間帯に行ってるわけよ。

そんなギリギリの時間に行って遅刻しないデスカ?

ちょっと位時間オーバーしても平気だから大丈夫。

それよりも寝坊ですよ。最近ちゃんと担当医の先生と話せてますか?

今日はちゃんと担当医の先生と話したよ?

何回振りに?

3回振りくらいじゃね('∀`)?

寝坊したらどうしてるデース?

土曜の午前か午後のどっちかに行ってるよ。

ちゃんとフォローしてるんなら良いデス♪

いやフォローの前に寝坊がいけませんから。なんの為の担当医制…。

最近のひょろりは落ち着いてるからそんな担当医の先生にこだわらなくても大丈夫デース♪

そうだよぉ~最近は躁鬱の症状だってそんなに…そん…s…カーレーンー!!

ひぃっ!?

あぁカレンカレンカレンカレンかわいいよぱんつくんかくんかしたいよすーはーすーはーもうカレンの事頭からぱくって食べちゃいたいでもそうするとカレン死んじゃうから内臓抜き取って冷凍保存してホルマリン漬けにしていややっぱり冷凍保存してひょろりがお爺ちゃんになった頃に解凍して毎日毎日お世話をしてもらってあぁカレントイレおしっこに行きたいよでもカレンに連れられて行ったら見られちゃって興奮しちゃっておしっこが真上にぶしゃーってあぁカレンにかけたいよカレンカレンカレンカレン

躁鬱の人への冒涜(メリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛だだだだだだだだ!!お?なんかしてたひょろり?

えぇ、とっても。

カレンひょろりなにしてt

バシッ

カ…カレン?

ひょろりのヴァカアァァアァァアァァァァァアァアァァァァァアァァァデース!!

な、ちょ、え?えええ?

自分に向けられていたのが純愛じゃなく変態的な愛だと知ってショックだったんでしょう。

カレン…。

ただいまデース!

おぉ!?お、おかえり。

昨日の日記でひょろりは浴びたがってましたが、かけたがるのもそんな変わらないデス?と思って戻ってきたデス。

ある意味凄ぇ思考だなぁ。でもそのお陰で帰ってきてくれたんだね、ありがとう。

ちなみに何を浴びたりかけたりする話なの?

デス!?

…。

お…お…おしっ…

おし?おし?

そんな事言わせるなデース!(バンバンバンバン!!

痛い痛い痛い痛い背中叩かないでよ。じゃいぢわるはこの位ね。

ひょろりは女の子に変な事言わせるの好きで困るデス。

ちょっと「カレンのま〇こにひょろりのちん〇ん入れて」って言ってほs

高校生だぞっ(メリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛たたたたたたたた!!すいませんすいません!!

絶対言わないデス。

言ってくれたらお菓子あげるよ。

うむむ…デース。

いやそこ考えちゃダメですから。断ってください。

おっとそうデース。フゥー。ひょろりと話すと時々乗せられそうになって危ないデス。

チッ…庵子さんめ。

なにか?

いっ、いえ、なんでもないッス。

よろしい。

じゃそろそろ今日もアニメレビュー行くぞー!!

オー!デース!



・ニセコイ:

クリスマスの買い物の待ち合わせをしている小咲、るり、千棘。

ちょっと遅れてやってきた千棘の頭にはいつものリボンが無かったデス。

先週の事が尾を引いているんデショウカ…。

そんな中楽はバリバリ仕事をこなしているデース!

その仕事振りは、はなさんにも認められ約束されていた高級ホテルのスウィートルームだけじゃなくちゃんとお給料も出るデス!

でも楽は言うデス。


楽:「給料なんて要りません、もちろん、ホテルも。ただ、ひとつお願いがあります。俺が働くことでもし明日のイヴはなさんに余った時間が出来たなら、千棘に会いに行く事は出来ますか?」

はなさん:「はぁ?あなたなに…」

楽:「出来るハズです!!今のペースで死ぬ気で働らきゃはなさんにかなりの余裕を作れる、そうでしょ!?」

はなさん:「そりゃあまあ…」

楽:「行けるのか行けないのか、どっちですか!?」

はなさん:「そりゃ可能は可能でしょうけど…でも。」

楽:「それが聞ければ十分です。仕事に戻ります。」

前回のパーティーよろしく楽は千棘の事を心配してるデス。

もしかしたら自分は余計なことをしているのかもしれない。

それでもこのままじゃ千棘が可哀そう過ぎるデス。

楽は自分が頑張ってどうなるかは分からない、けど二人を会わせようとするデス。

楽は今月分の仕事をイヴ前に一気に片づけたデス!

取引先で入用になる物も全て買い揃えマシタ!

おまけにはなさんが千棘に渡す用のマフラーも用意したデス!

これで会いに行ってくれるようお願いするデスが…。


はなさん:「行かないわよ、私は。」

はなさん:「時間が出来たならまた別の仕事を入れれば良いだけ。」

この言動に楽ははなさんが本当に千棘に興味なんか無かったんだと思い知らされブチ切れそうになるデスが

はなさんのデスクの引き出しをガラっと開けるとプレゼントらしき物が。

はなさん:「用意してはみたものの、今年もまた渡せそうにないわね。」

楽:「あのぉ…はなさんそれは?」

はなさん:「ん?プレゼントよ?クリスマスの。」

楽:「あぁ!?」

はなさん:「溜まりも溜まったり10年分。毎年毎年用意はすれど結局渡せないのよね。」

ここではなさんたばこを食べちゃうデス!

でも実はただのココアシガレットだったデス。本当のタバコは千棘を授かった時に止めたらしいデス。

楽ははなさんに千棘に興味がないんじゃ!?と聞きますが答えはNO!

リボンの話やら毎年年齢を聞く話やらありましたがリボンは自分があげた物だし年齢だって覚えてるに決まってる。

ただ千棘の前だと緊張しちゃうらしいデス。

イヴに高級ホテルのスウィートルームを取ったのも、千棘が自分と過ごすより楽と過ごす方が良いんじゃないかと思ってのこと。

はなさんは千棘は才能ある子だと思い厳しく育てたデス。でもちょっと厳しくし過ぎたデス。いつしか「ママ」と呼んで貰えなくなって、

随分自分が嫌われているんだと思っているデス。

はなさんは自分で自分が嫌われていると思い込んでいただけで実は娘を愛してる。

そして娘も娘で素直になれないけど実際はママを愛してる。

これで納得二人は相思相愛デス!

ならば早く会せようってことで話をしますがはなさんはこの後アメリカに発たなくてはいけないです。飛行機が出るまで3時間。

これが分かった楽は例の高級スウィートではなさんと千棘を会せようとするデス。

場面は変わってクリスマスパーティー会場。楽が居ないねぇ~なんて話題をしつつ

千棘はいつからこんな風になってしまったんだろうと。もうこのままママとは普通に話せないのかな…なんて思ってる所に

黒塗りのベンツが横滑りで爆走!

驚く千棘を迎えに来る楽デスが千棘も千棘で現状理解出来ず、せめてどこに行くのか教えてくれって言ったら


楽:「高級ホテルのスウィートルームだよぉ!!」

パーティ会場のみんなの前で大声で言ってしまったデス!

会場のみんなは「えぇえぇぇええぇぇえぇぇえぇえぇ?!」デス!

でも雪のせいで車は大渋滞、チャリパクして2ケツでホテルへ向かうデス!!

とーちゃーく!でもはなさんが居ない!?

フロントさんが言うには雪で飛行機が早まったとかで行ってしまったとのこと。

空港へGOデース!

とーちゃーく!でも既に飛行機は離陸してるデス!?

楽は諦めまセン!はなさんの携帯に電話して


楽:「その仕事すっぽかしてください!はなさん!」

それでもはなさんは仕事に行こうとするデス!

そこで楽ブチ切れデス!

楽:「そうやって仕事のせいにして本当はビビってるだけなんだろ!良い歳こいて逃げてんじゃねぇ!!」

   仕事とどっちが大切か、よーっく考えてください!」

千棘に携帯投げるデース!

そして千棘の「お願い…ママ!」という声が空に響くデス!

ふぅいぃいいぃぃ~~~ん

離陸したセスナが戻ってきたデース!!


はなさん:「わた…わ…私、私は…私を、ママのことまだ好き?」

千棘:「好き、だよ。怖いけど。全然会ってくれないし、会っても怒ってばっかだけど。全然私の事見てくれないし何考えてるか全然分かんないしついでに言えば超怖いけどでも好きだよ!」

徐々に近づいていく二人、早まる足音、二人してがっちり抱き崩れるデーーース!二人ともボロボロ泣いてマシター!

楽は会社に戻りはなさんにすっぽかさせた仕事の後始末を、そしてここは寒すぎると言ってホテルのキーを渡して颯爽と消えるデス。カッコいいデス。

そしてホテルで二人で過ごす似た者親子1組。

今年のママからのプレゼントはリボンデシタ。はなさんは前にあげたリボンを大事にしてくれてるのは嬉しいけどやっぱり女の子だからと。

でも千棘はまだこれを大事にしたいと。これには沢山想い出があるからって。泣けるデス(泣

ちなみに、ここで実は千棘がリボンをしてるのは楽のせいだということが判明するデス!

10年前、夏の間一緒に遊んでいた事があって、当時千棘が好きだった絵本の中に千棘のリボンに似たリボンを着けた女の事が登場するデス。

そしたら楽が「このリボンはきっと似合うよ」って言って、そう言われた千棘は慌ててママにリボンをせがみに行ったデス。

二人は沢山話をしたデス。そしたらママが「私達がこうやって沢山話せたのは彼のお陰よ。行ってあげなさい。恋人なんでしょ?」って言うデス。

素直に従い楽の所に向かう千棘デスが楽はもうやることをやりきったのか椅子で寝てたデス。

千棘は「ありがとう…楽。」と言いながら膝枕をしてあげるデス。

そして翌日、はなさんが日本を発つ時が来たデス。

楽は例のペンダントについて何か知らないかとペンダントを見せるデスがなにも分からないとのこと。

しかし帰りの飛行機の中ではなさんがあのペンダントは千棘の絵本に出てきたヤツだと思い出すデス。時既に遅し。

そしてなーんと!ED後のるりちゃんと小咲の電話シーンでリボンをした千棘とそっくりなキャラの出てくる絵本が小咲の部屋に!?

一体誰が何してどうなったのデース!!来週も楽しみ楽しみー!!


ちなみにプチ情報ですが、ニセコイは週刊少年ジャンプ史上ラブコメ部門で最長寿掲載記録を更新したらしいデス!凄いデス!

きまぐれオレンジ☆ロードみたいに100話以上アニメ化して劇場版も作って欲しいデース!




・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

今週は神様のヤケ酒から始まるデス!

先週ベルくんのサポーターになったリリルカに焼きもちを妬いてるデス!

そして二日酔い!

最近ベルくんは武器も新調し稼ぎまくってるので神様に恩返しをしたいと言うデス。

そしたら神様はちょっとした温泉エステ?デス?みたいな所にいってお湯につかってるデス。

そしたら天界ではもっぱら男っ気の無かったヘスティアに男が出来たと噂の的になってたデス!

そして待ち合わせ場所にもその野次馬軍団登場してもみくちゃにされるデスがベルくんたちは逃げたデス!

逃げた先は時計台?の上デシタ。本当はオシャレな食事でもするところだったと思うデスが思いがけず逃げた先が時計台の上だったので

キレイな夜景が見れて今夜は満足デス☆

と、ここで場面転換してリリルカとイカツイ男たちとのやりとりがされるデス。

なんかリリルカが男たちにお金を貢いでましたがソーマファミリアに居る為に貢いでるみたいデス。

でも「目標まであと少し…」目標ってナンデース…。

今日も今日とてダンジョンに行くベルくんとリリルカデスが休憩中に食べてたサンドイッチがなんかガリガリいってたデス。

アレ本当にサンドイッチデス?

と、そんな中居酒屋にお弁当箱を返しに行った時、休日なにしてるかって話になるデス。

シルさんは読書をするらしいのデスが、ベルくんは神様の持ってる本は難しそうだからなぁ…と。デス。

そこで、お客さんが忘れていった「ゴブリンにも分かる現代魔法」という本を一時的に借りる事になったデス。

それを持ち帰って早速読むベルくんでしたが寝ちゃったデス。

その後スキルチェックの時になんと魔法が発現してたデス!ベルくん魔法が使えるようになったデス!

しかも普通魔法は詠唱を必要としますがベルくんのは特殊スキル付きで詠唱省略可デス!

ちなみに私の一番好きな呪文の詠唱は


「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの

時の流れに埋もれし 偉大なる汝の名において

我ここに 闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし

すべての愚かなるものに 我と汝が力もて

等しく滅びを与えんことを!」ドラグスレー(ry


私も魔法を使えるようになりたいデース!

さて、魔法が発現したベルくんですが嬉しくて翌日まで待てず、その日の夜にダンジョンへ。

覚えた魔法「ファイヤボルト」を撃ちまくって楽しいのは良いんですが撃ち過ぎて倒れてしまうデス(マインドダウン)。

それを助けたのはフレイヤファミリアのリベリアとアイズデス。いつだかのミノタウロスの時に直接喋った事はないけど会ったことはあるみたいデス。

いつだかの?そんなのあったデス?そしてアイズが膝枕して介抱し、ベルくん気づくもアイズの事を間違えてお母さんと呼んでしまうデス。

幻覚でも見てるのかな?と思いきや本当に女性に介抱されてる事を知りベルくん連続前転で逃げるデス。

アイズは「なんでいつも逃げちゃうの?」と言ってましたが前にも同じような事があったんでショウカー?

ベルくんが朝帰って来てから神様が昨日の本を発見。なんだろうと思って開けるとなんとこれはグリモア(魔道書)だったデス!

グリモアは読むだけで資質に応じた魔法が発現する本で、一度読まれた場所の魔法は消えてしまうデス。

これは大変な事をしたとベルくんは弁償をしようとしマスが、グリモアの値段は先週買い物に行ったフェファイストスファミリアの一級品装備と同等かそれ以上のお値段デス!

結果的には神様と居酒屋の女将との話で「読んでなかった」ということになりまシタ!これで良いのでショウカ?

そしてまたダンジョンに行くベルくんですが待ち合わせに先に来ていたのはリリルカ。一人で待ってた所でチンピラ(冒険者)に絡まれるデス!?

ベルくんが助けに入るも「俺達は冒険者だからサポーター使ってがっぽり稼ごうぜ、どうのこうの」と言われるも「イヤだ!絶対にイヤだ!」と言うデス。

リリルカに何を話してたのかを聞かれるデスが世間話と誤魔化すデス。リリルカもリリルカで絡まれてたことを大したことないと言うデス。

そして最後に「もう…潮時かぁ。」ってなにが潮時デース!?来週明らかになるのかデース!




・食戟のソーマ

今週は先週創真の歓迎会の後慧が作ってくれた鰆(さわら)の山椒焼きのお礼の料理を作る所から始まるデース!

慧はさすが十傑の一人、鰆と春キャベツを使った料理で爽やかな春を料理で演出したデース!

迎え撃つ創真の料理とは一体!?

ゆきひら裏メニューその20改!「鰆おにぎり茶漬け」デース!!

塩昆布茶の中に鰆おにぎり(本当は鮭おにぎり)をドズンと入れてミマシター!

鰆の身は凄くジューシーで皮はバリッと!噛む度に旨味が出てくるデス!

でもただ炙っただけではこのバリバリ感は出ないデース!みんなは戸惑うも慧は見逃さないデス!

この鰆がポワレで焼かれた物だと!!え?ポワレってなんですか?デース?

ポワレとはフランス料理のソテの一種で素材の上からオリーブオイル等を万遍なく身にかけながら均一に焼き色を付ける技法デース!

創真はパパからこの技法を教わったデース!慧は創真を認め「美しい雪解けだったよ創真くん!」と言うデス!

そしたら創真も「先輩こそな。清々しい春風、確かに感じたぜ!」とお互いを認め合うデース!

創真凄いデース!いきなり十傑の第七席と互角の料理を作ったデス!!

と、和やかなムードは一転創真が「さっきの対決は引き分けでしたけど、今先輩に勝ったら俺が遠月で七番目になるの?」と喧嘩を売るデース!

そしたら慧は…慧は…「素晴らしぃぃぃぃ素晴らしい向上心だ創真くぅぅぅぅぅぅん!!極星寮に住まう学生はそうでなくてはならないよおー」と感激するデス!

でも今夜は夜も更けたとかわされるです。

そして翌日。

みんなが起き出して食堂に来た時には既に気合い充分の創真が!


創真:「昨日はお預け喰らったからね。さっ、十傑の第七席を賭け、勝負だ!」

・・・。チーンデス。

遠月では勝負をするのに決まり事があるデス。

1つは正式な勝負である認定位、

1つは奇数名の判定員、

1つは対戦者両名の勝負条件に関する合意。

この3つを持ち「敵対するもの此れ全て料理をもって捻じ伏せるべし」の理念のもと食戟(しょくげき)を行うデース。

タイトル回収来たデース!

今回の勝負は対戦者両名の勝負条件に関する合意が合わなかったデス。

十傑の第七席を賭ける食戟では創真もそれ相応の対価を賭けないといけないデスがそれは創真の退学をもってしても足りないデース。

そんな話をしていると早速今週の食戟が!

今週はちゃんこ鍋研究会第76代目豪田林2年生と薙切えりなの場所取り合戦!

えりなはちゃんこ鍋研究会の建物を潰して自分の調理棟を建てようとするデス(6棟目)。

豪田林は勝ったらえりなに十傑を降りろと言うデス。

これで二人の条件は合致!勝負開始デース!!

結果は言うまでも無く3-0でえりなの勝ちデース!

豪田林は自信作の伊勢海老ちゃんこを作りますが27個ものミスを指摘されるデース!

対するえりなのラビオリ・ドなんとかかんとーか!


豪田林:「ふわふわっと蒸しあがったラビオリの中からぷりっとした手長エビの旨味が溢れてる。はずむようなしなやかさはまるで横綱の凄みに圧倒されているような、味の次元が違う!ごっくじょ~う、あっふぅ~ん、びくんびくん!」

そして巨大ディスプレイでちゃんこ鍋研究会の部屋が取り壊される様子が!

豪田林:「冷酷…非道…これが食の魔王の血族か!!」

勝負あったデス!

さて慧は創真の事をいたく買ったようでこれから良い戦績を収めるだろうと言うデス。十傑第七席の僕と引き分けたのだからと。

でもその後ろで伊武崎峻(いぶさき しゅん)が無言で立ってたデス。峻に同意を求めると


峻:「チッ、よく言うぜ、ちっとも本気出してなかったくせに。スペシャリテも出さねぇーで。あん時の品、あんたにとっては無難にも程がある料理じゃねぇか。」

慧:「なんの事かな?僕は全力で調理に取り組んだだけだが。」

峻:「ふん、喰えない先輩…。」

慧は思うです。

「創真くん。君の料理を食べた時予感したんだ。君というルーキーを引き金にして、この学園に、食戟の花、咲き乱れる予感が!」



今日のアニメレビュー終了デース!

はーいお疲れ様カレン。

お疲れ様です。

今日はひょろり庵伝統台詞引用芸をちょこちょこ使ってたね。

ハイ!新しい事に挑戦デス!

うむ、その向上心は素晴らしい!

あとでひょろりが作った鰆おにぎり茶漬けを食べさせてあげよう。

ひょろりに魚なんか焼かせたら身も皮も真っ黒こげこげになりそうデス…。

ひょろりさんの料理の辞書に「中火」、「弱火」という言葉は載ってないらしいですからね。

失礼な。ちゃんと「火力調節」という言葉は載っt

どうせ火を着けるか消すかの2択でしょ。

ぐぬぬ…何故分かった庵子さん…。

はぁ、ひょろりさんは本当料理ダメですね。お菓子は作れるのに。

ひょろりお菓子作れるデスカー!?

作れるよーケーキだろうとクッキーだろうと英国式スコーンだろうと。

なんで料理は出来ないのにお菓子は作れるデス?

焼く時オーブンに入れれば火の調整しなくて済むから。

OH…なるほどデス…。

ひょろりの作ったケーキ食べてみたいデース!


それがなぁ…うちの電子レンジオーブン機能ついてないんだよ。

リサイクルショップ行く度に欲しいなぁ~とは思うんだけどね。

買うデス買うデス買うデス!!

ま、まぁまぁ落ち着いてよカレン。別に1個や2個作る位なら実家帰って焼けるって。

じゃあ焼いてくるデスカ?

うーん、焼かないかな。

なんでデス?

実家まで帰るのが面倒くさい。

原付で20分デース…。

ひょろりさんは極度の面倒くさがりですね。カレンさんの頼みでも断るとは。

カレンを食べさせてくれるならひょろりも食べさせてあげる♪

庵子ー、ひょろりはいつも言う事が一緒デース。

下ネタ位しか思いつかないんですよ。

違うよ!カレンを愛してるんだよ!

私は?

もちろん庵子さんも愛してる!

今一番やりたいことは?

カレンと庵子さんとの3P!

高校生だぞっ(メリメリメリメリメリメリメリメリメリ

分かってます分かってます分かってますカレンとはエッチなこと禁止!!

はぁ…俺があと○○年(計算めんどい)早く生まれてればカレンと合法でえっちなこと出来たのになぁ。

薄い本でも買って我慢してください。

え、いやその場合カップリング…

ゆるゆり。

いやきんモザは百合じゃないから…あややと陽子以外。

綾さんとならありそうですね。

あー、カレンがタチであややがネコね。

でもひょろりBLは多少好きだけど百合には興味無いからなぁ。

その内カレンにも彼氏が出来て…初体験して…結婚してうちを出ていくんだろうなぁ…

私はひょろりの子じゃなーいデス。

お父さんカレンがお嫁さんに行っちゃったら悲しいよおー(ガバッ

キャー♪

やめなさいお父さん(殴

はい、やめます。

あー、ちょっと気持ち悪いな。

拾い食いでもしたデース?

いや、なんかたばこ吸ったらめまいと吐き気が…。

たばこやめれば良いのに…。

やめられないとまらない♪

かーっぱえびせん!デス!

あれは本当やめられないとまらないだよなぁ。

かっぱえびせん美味しいデース!ひょろり今度かっぱえびせん作るデース!

いや、ひょろりお菓子作れるっていってもあーいうのは別だから。

なーんだ。つまんないデス。

じゃちょっと気持ち悪いし今日の日記はここで締めるか。

気持ち悪い 本当にたばこ やめよかな

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



過去日記に戻る/ TOPに戻る