レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2015年4月分


4月30日(木)


検査だと思って内科に行ったら診察の日でした。こんばんわ、ひょろりです。

先週もそんな事言ってませんでしたか?こんばんは、庵子です。

私は健康なので検査なんかしまセーン!コンバンハー!カレンデース!

いや先週検査かなって思って受付で「検査です。」って言ったら診察でさ。

2週間に1回検査だから今週は検査だと思って「今日は検査だと思います」って言ったら

「ひょろりさん4月の2日に検査されてますね。検査は月に1度なので明日なら出来るんですけどね。」

って言われました。今回は日付の妙で2週連続診察になったのかな。

ひょろりはどんな検査してるデスカー?

検尿、心電図、血圧、採血、かな。

私も年に1回学校で健康診断があるデス。

検尿!検尿!!検尿!!!

どっどどどどうしたデスひょろり!?

今度コップに入れたらひょろりに持たせてくれないか。

ど…どうするデス?

浴びる。

庵子ー!庵子ー!!庵子ー!!!

はいはい。この危険なおじさんに近づいちゃダメですよー。

庵子さんの尿でもいいよ!

HDDの中で…。

ごめん、我慢して…。

じゃ、今日もアニメレビュー行ってみよう!

OKデース!



・えとたま -干支魂-

先週ウリたんが消滅してからタケルの元気が無いデス。

台所には大量の高級ごま油。ウリたんを思い出させるデス。

にゃーたんもそれに気が付いていたようで、学校帰りのタケルを迎えに行って

炭酸の入った飲み物を思いっきり振って開けてブシャーってさせてタケルを笑わせるデス。

そこでやっと笑ったタケル。

にゃーたんも
「タケル、やっと笑ったにゃ」と一安心。


この時タケルは学校に行く前に家にスマホを忘れてたデスがにゃーたんが元気が出る方法を検索してて

見てる方もほっこりしたデス。そして後日、場所はメイド喫茶干支。
ウリたん生きてたデス!

それにびっくりするタケル。正確には干支神は消滅しても転生できるらしいデス。

ウリたんも戻ってきてハッピーハッピーデース♪

今週はウサたんが各キャラの設定について言及してたデス。

まず、犬と申の二人はキャラ被ってる、ピヨたんは出落ち、ウリたんは解説キャラに落ち着き過ぎ、にゃーたんはキャラぶれすぎ、

でもモーたんはキャラ完璧らしいデス…アレで完璧って…。

ちなみににゃーたんは誰にも理解できない世界初のオリジナルになりたいらしいデス。

既になってる気もするデスが気にしないデス。

そんなこんなで今夜はキャラ設定会議をすることになったのデスがいつの間にやらすき焼きパーティに変更になりまシタ。

そこへウサたんがなんとヘリで登場!しかも乗り捨てたヘリは爆発してたデス!

実はウサたんは「ウサたんカンパニー(U.P.P.)」のプロデューサーをやってたデス。

まずはウサたんの眼力プロデュースビームで犬、申が生き別れの美少年双子キャラにされたデス。

それを見たにゃーたんは自分もプロデュースしてくれるようにお願いするですが前金として1億円要求されるデス。

内訳はソロデビュー準備費用、クルーザーお披露目レンタル費用、レコーディングスタジオ建設、コンサートスタジオ確保、

まぐろ初競り、全身エステとやること一杯デス!…まぐろ初競り?デス?

にゃーたんが戌、申の二人は無料だったのにって抗議したら干支神は無料との事。

そこでにゃーたんのプロデュース&兎のソルラルシールをかけてバトル開始デス!!

今週のルールはあっちむいてホイ3回勝負。

第一回戦、にゃーたんは左を向くも気が付いたら右を向かされて負け。

第二回戦、にゃーたんはウサたんの持ってる不思議な時計に注目して奪い取ろうとするデスが

作戦は失敗に終わり2敗目をきすデス。

実はウサたん超スピード能力というのを持ってるデス。

タケルとウリたんがバトルをコマ送りで見るとじゃんけんの瞬間もにゃーたんが手を出した後にウサたんが

極微小の差でにゃーたんの手を見た後に手を出すという究極の後出しをやっていたデス。

そして1回戦目でにゃーたんが左を向いたのに右を向かせられたのは不思議な時計で顔をぶっ飛ばされて向きを変えられていた事が分かったデス。

実際3回勝負って事で既に2勝してるウサたんの勝ちは確定なのデスが3回戦目に突入。

にゃーたんはウサたんの足を握りにかかりウサたんの気をそらすことに成功!

ウサたんは足が性感帯でつい手を開いてしまったところに今度はにゃーたんの後出しじゃんけんで負け、

あっち向けキャットガンほいでぶっ飛ばされるデース!

そして勝負はにゃーたんの勝利デス!

さて、そしてにゃーたんのプロデュースが始まるデスがまずは腹筋、背筋、腕立てを1億回1セットで1日3回やれと言われるデス。

干支神ではないにゃーたんはまずは基礎作りからと。それを聞いたにゃーたんは逃げようとしますがウサたんは逃がしませんデス。

そして残りの面々はにゃーたんを応援しながらすき焼き。私もすき焼き食べたいデース!




・放課後のプレアデス

今週はひかるの幼少期のお話と、エンジンの欠片収穫のお話が同時に進行するデス。

ひかるのパパはピアニストでひかるには絶対音感があったです。

あとひかるは何故か本や映画を最後まで見ないです。先が分かるからというのが理由らしいデスが。

そして今週のエンジンの欠片は月の衛星軌道上に発見されるデス。

前回は宇宙に行きましたが今週は月の衛星軌道上まで行く為にドライブシャフトの練習をするデス!

基本的にドライブシャフトにはまたがって乗りマスがななこはいつも立ち乗りデース!

あと今週はひかるのパパが演奏する
「星空の下で演奏会 クジラ座のグリーゼへのメッセージ」というイベントがあったデス。

これはクジラ座のグリーゼという衛星に地球に似た星が見つかったらしくそこまで音楽を届けようという企画でした。

でもひかるはどうせ宇宙人なんて居るわけないし、居たとしても音が届くのは何百年後だしとあまり乗り気じゃないデス。

ひかる…目の前に居るプレアデス星人をどう説明するデス…。

そして今週の温室は教室のとびら。すばるがまたみなとくんとお話をするデス。

ちなみにこの温室の花は咲かないらしいデス。細かい理由は忘れたデス。

でもこの二人、なんだか良いムードデス、フフフ。

そして月の衛星軌道上に行った面々ですがこの前宇宙に行った時とは違う音が聞こえるとか言うデス。

宇宙って音聞こえるデス?まぁ現実的な事は良いデス。

そして今週もエンジンの欠片を捕まえようとした時に角マントが登場デス!

角マントに吹き飛ばされたひかるがすばるにぶつかって意識を失うデス。

そこでちょっとだけ夢を見てたですが、夢の中にすばるが出てきてすばるが月を食べてたデス。

確かに美味しそうな描写はされてたデスが月を食べるっていう発想は中々デス!

そして夢の中で幼少期に聞いたパパの曲が聞こえてくるデス。でもひかるは聞きたがらないデス。

幼少期に作曲に悩んでいたパパの楽譜に全音符を1つ加えた事のあるひかるですが、

それがパパを困らせてるんじゃないか、って悩んでたデース。

でも実はこの曲、夢で聞こえたんじゃなくて実際にパパが弾いてたデース!

ひかるの家は各人の行動表が冷蔵庫に張り付けてあるデスがひかるが「学校→月!」って書いた事から

親にウソをついたことのないひかるを信じてパパが展望台でピアノを弾いてたデス。親子愛デス。

ちなみに、今週もエンジンの欠片の奪い合いになるデスがプレアデスチームの勝ちデシタ!奪われなかったデス!

そして気が付いたら部室に。ひかるちゃん泣きだすデース。色々思う所あったのデショウカー。可愛いデス♪




・PUNCH LINE

このアニメよくOPを見てみると音楽が小室哲也デス。よっぽど仕事が無いんデショウカ…。

今週はラブラが「グリーゼ832G」という星から来る宇宙人の話デス。

部屋に置いておいて見られたら困るのか何かの等身大人形を持ってたデス。気持ち悪かったデス…。

そして今週は先週、先々週と謎だったあの例のリストが犯行予告だと判明したデス!

でもその中には愛(いと)ちゃんの名前が!?

遊太はこの事を伝えるべく誰かに憑依するという方法を取るデス!

でも遊太が憑依するにはとある条件があるデス。

1つは、宿主の意識が明瞭時に憑依する場合霊力を高めていないといけない。

もう1つは、原則的に波長の近い人間にしか憑依できない。もしくは冷媒体質の人間。

そこでラブラに憑依することを決めるデス!

霊力を高めるべくキッチンからシナモンのビンをみかたんのスカートのポッケに入れるデス。

いざラブラの部屋へ行った時にシナモンのビンを取り出そうとしますがスカートまでめくれそうになってまたもや人類滅亡の危機デス!

でもそこはなんとか見ないで抑えた遊太、無事シナモンを振り撒いてラブラに憑依するデス!

そこでみんなに伝えたい事がある!というところで突然明香から好きな花を聞かれるデス。ラフレシアと答えるです。臭っ…デス。

みかたんからも好きな歌を聞かれるデス。答えは君のパンがなんとかってヤツ。みかたんの居るシーズメイの曲デス。

正確な曲のタイトルは「君のパン♥積みたいよ」デス。ダサッ…デス。

愛からは好きなつまみを聞かれるデス。答えはカメノエ~サ。食べれない…デス。

そして愛ちゃんにピンチを伝えようとしたところで憑依終了してしまうデス!

なんと今の遊太の霊力では最大で7分しか憑依出来ないとのこと。危機を伝える事は出来なかったデス。

舞台は変わってラブラの部屋。例の宇宙人の人とワインで乾杯。おすすめのつまみを出されますがそれがカメノエ~サだったデス。

実際に食べてみますがとっても不味そうデシタ。それに君のパン♥積みたいよのCDをかけられそうになったりラフレシアをプレゼントされたり。

ラブラ切れるデス。自分の事をからかってるんだと。でも宇宙人はそんなことは無いと言うデス。

で、なにかよく分からない展開になるデス。先週の話と絡んでるかもしれないデス。

そしてお互いなんか誤解が解けたので仕切り直しをしようとラブラは言うですが宇宙人が待ったをかけるです。

実はこの宇宙人、NSAアメリカ国家安全保障局の人間だったデス!

先週(ログ残ってない!?)VR1という隕石が地球に衝突するという話がありましたが「Q-may会」が絡んでくるデス!

Q-may会は隕石は地球に激突する!政府はそれを隠していると先週話していた記憶がありますが、

アメリカは実際に隕石が衝突することを知ってたデス。

それを阻止する為に極秘裏に核ミサイル数十発乗せた衛星(アウスパック)でVR1を撃破するインターセプト作戦を立てたデス。

しかしQ-may会がウィルスでシステムをハッキングしそれを阻止、Q-may会の目的はなんと人類の根絶デシタ!

このウィルスが厄介で大変巧妙に出来ており普通の人には駆除が不可能なのデス!

でもそれを可能にする人間がただ一人!それは明香ちゃんデス!

ラブラは明香に接近するために自分に近づいたのだとまたしても切れるデス。

そこに変な赤いヒーローが登場してグリーゼを池に蹴飛ばすデス。

ラブラもラフレシア投げつけてたデス。あと鯉で殴ってたデス。

で、場面転換があっていつもの面々。なんでか知らないデスが喧嘩を始めちゃうです。そしてみんなバラバラに。

1人になった愛ちゃんはなにか発作が起こって薬を飲んでたです。愛ちゃんの体になにが…。

愛ちゃんが最後に歌を歌っていましたがそれはアバンで小さい子供が歌っていた歌。一体どんな繋がりが…デス。

そして、最後なんと愛ちゃんが死ぬデス!?来週どうなるデース!!




・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 続

今週はヒッキーと小町の会話から始まるデス。

なんとなく気まずい二人。ヒッキーが小町にコーヒーを淹れてあげるデス。

そしてなんと珍しくヒッキーが小町に相談を持ちかけるデス!

でもその前に小町はこの前の謝罪が欲しいと。この前?デス?

ヒッキーはこの間は自分の言い過ぎだったと。

でも小町は言い方だけじゃなく態度も目も悪かったと言うデス。とにかくヒッキーは謝るデス。

でもこれで兄妹仲直りデス。何気にこの兄弟は仲良しデス。

なんだかんだ二人で喋ってヒッキーは奉仕部を護りたいと思う自分の気持ちに気付くデス。

生徒会長選に立候補している雪乃を結衣を当選させたくないデスが名案が浮かばないデス。

そこで材木座や戸塚や川崎の協力を得るです。ちなみに協力させたのは小町デス。

結果から言うと一色いろはは生徒会長に選ばれるデス。

ヒッキーの作戦はこうデス。

いろはの性格を逆手に取って遊び半分で擁立した友達に落選して笑われるのがイヤだと思わせる事、

当選して部活との両立は大変だが1年生だからと許される部分もあると、そして困った時は葉山が力になってくれる、

つまり葉山ともお近づきになれると誘導するデス。

その上ツイッター応援アカウントで色んな人間の支持を得て、でも一晩でそれを全ていろはのツイッターに変えるデス。

そうして全校生徒の1/3の支持者を集めてみせたデス。中々の策士デス。

これでゆきのんと結衣は立候補せずに済み奉仕部はそのまま活動を続けることに。

事の次第を先生たちに伝えに行ったゆきのんを後に結衣はヒッキーの頭をよしよしぎゅってするデス。

そして言うデス。

「私の大切な場所ちゃんと守ってくれた。私本当は分かってたの。多分ゆきのんに勝てない事も、勝ったら部活に出られない事も。だから全部ヒッキーのおかげ。」

結衣は素直でかわいい子デスー!

今週は本当にヒッキー頑張ったデス!私も見直したデス!




・レーカン

今週は文化祭デース!

響のクラスは響監修のオバケ屋敷をやるデス!

実験で成美を使ってましたがけもみみオバケに扮した響のけもみみ可愛かったデース!

このままだと作業が残って学校に泊まり込みになりそうだったのデスが

夜の学校には絶対に泊まりたくない成美が物凄い勢いで大道具を作成していくデス!

そして今週はなんと響のお父さんが登場するデス!

頭が白かったですが銀髪なのか白髪なのかこの時はまだ分からないデース。

響のお父さんは大学で考古学を教えている教授デス。ちなみにオカルトは苦手。

いきなり妻(響のママ)との馴初めの話になるデスが、交差点に落ちてるハトを助けようとしたところ

道路向こうの女性が「ハトからの伝言です!」と言って「クルクルクルッポクルルッポー!」と叫ぶデス!

意味は「自分の亡骸を救おうとする無茶な人間が居る」デス。ハトに呼ばれてそれをパパに伝えたデス。

そこから二人の付き合いは始まるデス。と、ここまで読めば分かる通り響の霊感体質はママ譲りデス。

ちなみにパパの名前は朝日、ママの名前は夕日デス。素敵な巡り合せデース!

そこからオカルトな日常が続くわけですが…朝日の髪の毛は1週間と持たずに白髪になったデース…。

そして口説き文句は「夕日は美しいけど寂しいと思いませんか?だって日が暮れたらあなたと別れなくてはならないから」。

カッコいいデス。名前とかけてるデス。でもそしたら朝日が「魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)しやがて闇へ沈むこの刹那は私にとって本領発揮の時刻ですよー!」と言うデス。

いわゆる黄昏時デス。緋色の欠片風に言うと逢魔時デス。

ちなみに、朝日は予知能力も持ってたみたいデス。

飽きもせず今週もエロ猫が来たデス。今週は通り魔殺人の人に看板で吹っ飛ばされてたデス。合掌、デス。

そして文化祭当日!準備期間中のお手伝いだけだったはずの響の「お友達」が本番当日も来てくれて大盛況デス!

でも代返侍は中々怖がらせることが出来ずに居たデス。でも響に励まされてまげを下ろして落ち武者として活躍したデス!

成美はチラシ配りに行ったのデスが貞子的な黒髪ロングなコスをしていた、プラス夕日が一緒に居たせいで響と間違われ

いろんな「お友達」にサービスされてしまうデス。そして視界に入らなかった目の前のお好み焼き屋さんにダイブするデス!

教室に帰ってきた頃には髪の毛が真っ白になっててみんなに笑われてたデス。

そしてこのお化け屋敷は文化祭の伝説になったのデース!




今日のアニメレビュー終了デース!

お疲れ。長かったねー。

庵子ー!ひょろりが一言も喋ってないデース!

あぁ、それは手抜きですね。

いや手抜きって庵子さん…木曜はアニメ多いから書くの大変なんだって。

書いてるのはカレンデース!!

あぁ、うんまぁ一応そうだけど。

やっぱ1日5本は多いよなぁ。そらちょっと手抜きにもなるわ。

違う話をしよう。アニメレビューは一応書いた事は書いたんだし。

全部私の力デース!ひょろりが偉そうにしたらダメデース!

はいはいはいはい分かったよっ(゚Д゚#)!!

庵子ーひょろりが怒ってるデース(泣

あーあ、泣かせた。

あ、いや、怒ってないよ?ちょっと、ほら、感情的になっただけで。

庵子も怒ると怖いデスがひょろりも怒ると怖いデス…。

怒ると怖い人は普段は優しいんだぜ?

自分で言ったら意味無いデース…。

さて、じゃ今日はなんの話しようか。

終戦70年安倍談話について話すデース♪

うん、最近政治のニュースとか見てないからやめて。

なんだーデース…。

っていうか今日はこれ以上書く気力無ぇよ…。

書いたのはカーレーンーデースー!

そうだよね、ひょろりはアニメレビュー中一言も発してないよね。

えっとですね、最近日記を書く時いつも渡辺美里を聞きながら書いてます。

ribbnは何回聞いても飽きないですが他のも聞いてみたいと思っていくつかジャケ買いしてきました。

いや、年代調べて万遍なく買ったからジャケ買いとはちょっと違うか。年代別ジャケ買いみたいな。

そしたらまぁ良い曲が出てくる出てくる。聞いてていつも新鮮で全然飽きない。

その分アニメレビューの集中力が切れてるデス…。

あれ?書いてるのはカレンじゃなかったっけ?

ひょろりが聞いてるから私の耳にも勝手に入ってくるデース!

おぉ、そうか、レビューの邪魔してごめんよ。

んで、最近のお気に入りの曲は1985年に発売されたアルバム、「eyes」のタイトルトラック曲でもある「eyes」です。

なんかほっとするっていうかね、良い曲です。

あー、今日は話が続かないな。っていうか眠い。

今日の日記はここで締め!

えーデース!

マジ…勘弁…。

この根性なしが…。

メタりたい…メタりたい…。

ダメですよ。

分かってるって。でも今日の日記はここで締めます。

じゃ今日の日記は締め!

5本分 レビューを書くのは 大変だ

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月29日(水)


日記を過去日記に移しましたー。こんばんわ、ひょろりです。

いつも大変ですね。こんばんは、庵子です。

私は隣で見てただけデース!こんばんは!カレンデス!

今回は14年7月分からだったので7か月分移しました。

40分~50分位掛かってましたよね。

もっとこまめに移せば良いんだけどね。HPビルダーの処理が重くなるまで思い出しもしないという。

ズボラってヤツデスネ。

過去日記に移すの実は結構面倒くさいんだよ?

っていうか今日寒くね?

私は別に。

私も平気デス。

今暖房つけてるんですけど。

今4月末ですよ!?

だって寒いんだもん…。

ひょろりそんな時は運動デス!体を動かして温めるデス!

よーしじゃあベッドの上に行こうかー。

なんで運動するのにベッドの上に行くデス?

そりゃせkk

メリッ。

痛っ…。

高校2年生になにしようとしてるんですか。

そうだ!カレンは未成年だった!!これはアカンな。

なにがアカンデスー?なんなんデスー?

カレンさんはまだ知らなくて良いんですよ。

二人だけ知っててズルいデス…庵子とひょろりはしてるデスカ?

してないですっ!!

なにをデスー?

…。カレンさん分かってて聞いてませんか?

フフフ…それはヒミツデス。

メリッ。

痛っ…デス。

庵子さんのアイアンクローは人を選ばんなぁ。

ローマ法王が相手でもやりますよ。

言ったね!?じゃ連れてくるよ?本当にやるんだね?

連れてこれるものなら。

さ、じゃカレンアニメレビューいこうか。

わかったデース!

あ、ボケきれないからって逃げた。

レ、レッツゴー!

ゴーゴー!!



・俺物語

先週は砂川くん抜きで二人きりで会いマシター!

しかも砂川君抜きで会いたいって言ったのは大和の方デース!大胆デース!


でも猛男はそれを砂川との恋愛相談だと勘違いしてやたらと砂川くんを勧めるデス。

それを遠回しな気の無いアピールだと思った大和は泣きながら砂川くんのところへ行くです。


なんで家知ってんの?

ご都合主義デース!

それはそれは…。

でも実はその時既に猛男が砂川くんの家に来てたデス!

突然の大和の来訪に猛男はベッドの下に隠れるデス!

そこで砂川くんは大和に何回も猛男が好きだって言わせるデス!

それを聞いてた猛男、誤解は解けたデス。

二人とも「好きです!初めて会った時から!」と言って付き合い始めるデス!

この漫画濃いのにきゅんきゅんするデース!!


まぁ確かに濃いわなぁ。

そして今週!

今週も今週とて3人で公園に集まるデス!

今週大和が作ってきたのが和菓子デス!

猛男はうまいうまいと言って食べますが大和も猛男に言われるのが嬉しいなんて言って二人共デレデレデース!


誰かひょろりにお菓子作ってくんねぇかな。

話題も二人とも価値観が同じデス!

猛男が「春が良いな」と言えば大和も「春はいいよね!」と答え夏も秋も冬も二人とも大好きデス!

帰り際、携帯の待ち受け用に二人で写メを撮るデス!大和との顔の接近に猛男の心臓は爆発寸前デス!

そして今週は彼氏の居る大和の友達から合コンをセッティングして欲しいって言われるデス!


はーい!ひょろりは合コンって1回も参加した事無いデース!

そんなことはどうでも良いデース!

・゚・(つД`)・゚・

大和は毎日学校で猛男の話でのろけてるらしく、大和の友達も彼氏がどんな人か気になってたみたいデス。

で、実際に紹介されてみんな熊だと思うデス。写メ見せれば良いだけだったと思うデスが見せなかったのでショウカ。

合コンは5対5で全体的にうまく行ってる雰囲気デス。

そこでトイレに席を外した大和の友達の2人。帰りが遅いので猛男と大和が迎えに行くと猛男の悪口を言ってたデース!


「アレのどこがカッコいいのかねぇ~?」

それを聞いてしまった大和は「猛男くんは!猛男くんは凄くかっこいい!」って言いながら泣きながら走って行くデス!

猛男は走って逃げてく大和をつかまえて言うです。

「人はそれぞれだ。俺は心配いらん。傷ついてるのはお前ろう。人それぞれだからこそ俺はお前に会えたんだ。(俺はお前が無くのが辛い)。」

猛男、男デース!

そして合コン会場に戻るとなんとビルから火の手が!?

中にはまだ大和の友達2人が残ってたデース!!

猛男が速攻で水を被って助けにビルの中に入っていくデス!!

1人目はすぐ発見して抱きかかえて出てきたデス!

でも2人目、空調設備が上から落ちて来て猛男がかばう形に!

でもさすが空調設備、猛男の力を持ってしても動くことが出来ず…。

猛男はここの所の春を思い出し、ここで死ぬのも良いかな、なんて思うデス!

そこで携帯に着信が!砂川くんからの着信からだったのデスがなんと大和がビルに飛び込もうとしてるとのこと!

それを聞いた猛男は力もりもりになりビルから体が燃え上がったまま飛び降りて来るデース!!

ちなみに頭はパンチパーマになってマシタ!

愛の力は偉大デース!

最後は大和の友達も猛男の魅力に気づくデス!

そんな今週デシター!!


お疲れ様カレン。

そんな事はどうでも良いデース!

!?

あ、ゴメンナサイですひょろり~まだアニメレビューの興奮が残ってたデス。

あ、そ、そう。とにかくお疲れ様カレン。

ハイ♪

なんかひょろりさんは全然書いてないですね。

カレンがどんどん書くからなぁ。

それは言い訳ですよ。

へ?

昔は自分なりのツッコミとか寸評を入れてたじゃないですか。

カレンにツッコミとか寸評とか出来るかなぁ。

寸評ってなんデース?

んー、今週のココは良かったけどココはダメだったよね、みたいな。

カレンも出来るデース!やってみたいデース!

でも実際アニメレビューとは名ばかりのストーリーを書くだけで寸評もクソも何もないスピード重視のレビューしか今書けない難しいから

ちょっとなぁ。やっぱ久しぶりのアニメレビューは大変だね。っていうか日記早く書き終わらせたくてスピード重視になっちゃう。

昔とはやはり勝手が違いますか。

そうだねぇ~昔は4時間~5時間かけて日記書いてたけど最近は1時間~2時間だからなぁ。

要はやる気が無いと。

やる気が無いわけじゃないんだよね。無かったらストーリー追うだけでも書かないし。

でも寸評まで入れる余裕は無いかなぁ~みたいな。

寸評やりたいデースやりたいデース!

そういえば昔香港映画の俳優さんでユン・ピョウっていう人が居てね?好きだったなぁ~。孔雀王とかに出ててね?

庵子ー。ひょろりがなんかつまんない事言ってるデース。

大体こういう時は本人が何かやらない事の言い訳を考えてるんですよ。

寸評入れても良いんだけど長い上に大変なんだよなぁ。

それが好評だったんじゃないですか。

好評だったならまたやるデース!

んーでもなぁ…。

普段は0か10しか無いとか言ってる癖に今は中途半端。

な に か 言 っ た か し ら 庵 子 さ ん 。

いえ?別に?

そーですよ!ひょろりは0か10しか無い人間!

ならばやるなら徹底的にやるデース!!

口癖うつってますから。

今度からひょろりも語尾に「デス」ってつけようかな。

それはダメデスひょろりキャラが被るデース!

そんなことないデース!…いや、やっぱキャラじゃないな。やめよう。

それが良いデース。



そうそう、今日整形外科行ってきたんですがなんか閉まってた。

午後休診なのは木曜と土曜だけなのにやってなかったんですよね。臨休だろうか?

ひょろりへの嫌がらせデース!

ひょろり一人の為に病院を臨休するってどんだけ来て欲しくないねん。

ひょろりさんが来るだけでアレですよ、あー、空気が汚染されるんですよ。

なにそれひょろりが来るとバイオハザードが起きるみたいな?!

むしろひょろりさん自体がバイオハザード。

いやもうなに言ってるのか意味不明だから。

庵子バイオハザードってなんデス?

小学校の体育の授業中にひょろりさんが乱入するようなものです。

女子逃げてー!みんなひょろりに変な事されるデスー!!

大パニックですよね?

片っ端からひょろりが女子を…女子を…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょっと!やめてよ庵子さんそういう変なこと教えるの。カレンが変な風に日本語覚えちゃうじゃん。

まぁ…でもちょっと意味似てません?というかバイオハザードって日本語じゃないですし。

似てないしそういう意味じゃないよorz

ひょろりに襲われた女子がひょろり化して更に女子を襲うとかなら分かるけど。

いやでもそれはそれで見てみたい光景かもしれない。小学生女児同士の貝合わせ。

カイアワセー?

知らなくて良いです。

貝合わせっていうのはね?女の子のお股を

教えんな(メリッ

痛っ…。

最近庵子さん「メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ」ってやんないよね。

まぁそれはひょろりさんが失言しないからですけど。

庵子さんのおま〇こペロペロ!

メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛い痛い痛いだって庵子さんが失言どうこうって言うから

せめて言葉選べや(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

痛ったああぁああぁあぁああぁぁいごめんなさいごめんなさいごめんなさいもっとソフトなのにすれば良かったです許してくださいすいません!!

庵子ー。

なんですか?

庵子のお〇んこペロペロ!

影響されてんな(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

アァァアアアァアァウウゥウゥウゥウァアァアァァアァデースデースデース!!

カレン!行くぞ!

ガッテンデース!

庵子さんのおま〇こペロペロ!

庵子のお〇んこペロペロ!

人間には腕が2本あるって知ってました?(メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ

うあぁぁああぁあぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあ!!

デースデースデースデースデースデースデース!!

今度やったら二人同時虎王いきますからね。

それはそれで見てみたいな。

カレン!行くぞ!!

庵子怖いデース庵子怖いデース庵子怖いデース…。

あら?カレンが戦意喪失しちゃった。じゃひょろり一人でも…ってそれじゃただの虎王か。やめておこう。

そうですね、私もひょろりさんの折れた歯の掃除をしなくて済むのでやめておいてください。

庵子さんサラッと怖い事言うね。

庵子怖いデース庵子怖いデース庵子怖いデース…。

もう完っ全にカレンが庵子さんに怯えてんじゃん。

別に変な事しなければ優しく接しますよ。

そうだよね。庵子さん根は優しいもんね。

根、って。

ほらカレン。庵子さんもう怒ってないよ。本当は凄く優しい人だから。怖くないよ?

庵子もう怒ってないデスカー?

怒ってませんよ。

庵子が優しいのは知ってマース…でも怒ると誰よりも怖いデース…。

怒らせなければ良いだけですよ。そんなちょっとした事じゃ怒らないですし。

庵子さんは下ネタと生理ネタを振らない限りそんな怒んないよ。

これからは気を付けるデース。

二人とも充分に気を付けてくださいね。

はーい。

ハーイデース。

じゃあ今日は切りが良いのでこの辺で日記締めましょうか。

お、庵子さんの日記締め宣言なんて珍しい。

ダラダラしそうだったので。

まぁダラダラするのもひょろり庵の日記ですが…まぁ良いでしょう!

それじゃ今日の日記はここで締め!

庵子さん おま〇こペロペロ おいしいな

Good nighあぁあああぁぁぁぁああぁああぁあぁああああぁあぁああ!!

死ぬ?

すいません締め直します…。

見てみたい 小学児童の 貝合わせ

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月28日(火)


庵子~…。

どうしたんですかカレンさん。調子悪そうな顔して。

ひょろりがコアラのマーチくれたから一気に食べたら気持ち悪くなったデース…。

それは自業自得としか…。

イチゴ味を4箱食べたデスヨ…。

一度に食べ過ぎですよ。1回1箱位じゃないと。

おーカレン、腹の調子はどうだ~?

ひょ~ろ~り~…。

な、ちょっと。カレンが欲しいって言うからあげたんじゃん。

でも一回で4箱もくれることないデス!!

えー…。沢山あげた方が喜ぶかなって。

沢山貰ったら一気に沢山食べちゃうデス!

それはひょろりのせいじゃないと思うけど…。

いえ、ひょろりさんが悪いです。

なんで!?

カレンさんにお菓子をあげれば食べちゃう事はすぐ分かるでしょう。

庵子私を動物扱いしないでくだサーイ…。

ちゃんと私たちが管理してあげないとカレンさんはどんどん食べますよ。

私は動物じゃないデース…。

カレンうちはさ、ひょろりの都合で胃薬とか無いんだよね。

だからそんなに気持ち悪いなら1回吐いてきたら?俺それ飲むから。

ひぃいいぃいぃぃぃいぃいっぃぃいいぃ!!庵子ー!庵子ー!!

落ち着いてください。いつもの事です。

庵子はひょろりにゲロ飲まれた事あるデスカ?

いや無いに決まってるじゃないですか。ただひょろりさんはこういう変態的な事をいつも言いますよ、と。

ひょろりの見えない所で吐いてくるデース…。

ついていこうか?

ダメデース!!

分かった分かった。行ってらっしゃい。

日記でカレンさんにゲロ吐かせるなんて最低。

だってずっと気持ち悪いままよりは良いでしょうに。

カレンさんの為に胃薬常備してください。

ひょろり飲めないのに!?

カレンさんの為です。

ひょろりがお菓子あげ過ぎなければ良いだけだと思うんだけどなぁ…。

ただいまデース!

お、お帰りカレン。ちゃんと吐いてきた?

ソルマック・ゴールド飲んで来たデース!

あらまぁ。

やっぱり吐くのは苦しいのでコレで我慢デース!

そして早く横になって休むデース!

今日はアニメレビュー1本分だけだからすぐ終わるね。

じゃ早速アニメレビュー行くデース!!

おっけー。



・響け!ユーフォニアム

先週はレギュラー陣が楽器を選んでたデース!

なんか吹部では楽器に名前付ける人居るんだってね。

みどりはコンバスの名前をジョージ、葉月はチューバをチュパカブラと名付けてマシタ!

チュパカブラって凄ぇネーミングセンスだな…。

ひょろりの「るりるり1号機」よりはマシデース!

なんだと!?チュパカブラの方が、なんていうか、こう、バカっぽい!!

るりるり1号機はヲタ臭全開で気持ち悪いデース!

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━━ン !!!

いいよ…どうせひょろりのネーミングセンスなんて…。

OH-。落ち込ませてしまいました。気にせずレビューを続けるデス!

いや気にしてええぇぇえぇえ!!

課題曲の「海兵隊」を合奏するも合奏以前にパート毎の練習をやるよう言われるデス!

今は指導以前のレベルだとバッサリ切り捨てたデス!


結構厳しいなぁ滝先生。

今の吹部はみんなやる気なくてだらけてますが、ちょっと前まではやる気のある2年生も居たらしいデス。

でもやる気の無い3年生と衝突して大量退部したデス。


音楽あるあるだわぁ~。

滝先生はこのままではサンフェスにも出さないと言うデス。(サンフェスは毎年恒例参加)

それに不満を持った生徒たちが滝先生の指導方針に疑問を持ちちゃんと決まるまで練習中止とか言い出すデス!


最後は高坂さんのドヴォルザーク、新世紀で締めたね。

そして今週デース!

まずはパートリーダー会議から始まったね。

そこで来週の合奏期限日までに練習してそれでもサンフェス参加しないって言われたらきちんと抗議しようという話に。

今週はみんな滝先生にビシバシ指導されてたデース!

でもフルートパートには泣いてる子も居たね。

あれはちょっとかわいそうだったデース…。

それにしても高坂さんは滝先生のことを結構評価してるみたいだね。

分かる人には分かるのデース!

帰り道の河川敷で久美子と秀一が先生の悪口を言ってたら高坂さんキレたデース!

やっぱ自分の練習量不足を人のせいにしてるみたいでイヤだったんだろうね。

でも次の日久美子は高坂さんに人気のない校舎裏に呼び出されるデス。

お?これはなんかあんのかな?

高坂さん素直に「昨日言い過ぎたと思って。それだけなの。」と言って去っていくデス!

うむ。カッコいい。

去り際、久美子は高坂さんに今言わないと後悔すると思って昨日の謝罪と、あと先週のドヴォルザークで元気が出たっていう事を言うデス!

何話位から仲良くなるのかなぁ~楽しみだなぁ~。

結局今週は今までの練習を全否定されて新たな練習をさせられて、逆にそれが部員に火を着けたデース!

この野郎上等だやってやるぜぇ!!

そして合奏当日。前回と同じく海兵隊を演奏したです。

カレン聞いててどうだった?

前回とは全然違ったデース!!

うん。ひょろりもそう思った。

滝先生の決断は…サンフェス出場決定!

細かい事を言えば気になる所もあるけどちゃんと合奏出来てたってほめるデース!


やったね☆

これからの練習スケジュールをみんなに配るのデスがみんな本気で出来るのか!?と思うデス。

そこで滝先生が言った言葉がエグいデス。


「残された日数は多くありません。ですが皆さんが普段若さにかまけてドブに捨てている時間を当てればこの位は余裕でしょう。」

言いたい事をズバッと言う先生だなぁ。

滝先生は今年のサンフェスで今年の北宇治は一味違う所を見せつけろと言うデース!

まぁでも残り日数少ないわけだから生徒は不安だわなぁ。

でも滝先生は生徒を信じて出来ると言うです!これで生徒もみんな滝先生が本気で全国を狙ってると気づくデス!

そして今週は終わりデース!

次回予告が無いので来週はどうなるか分っかりまセーン!

おっけーお疲れカレン。アニメレビュー終了だね。

ふぅ…結構キツかったデス…。

お疲れ様でした。朝りんごをどうぞ。

コレなんデース?

ひょろりさんが胃の調子が悪い時に飲んでるんですよ。カレンさんにも効くかと思って。

庵子ーありがとうデース(ぽろぽろぽろぽろ

ちょ!?泣く程!?

目にゴミが入ったデース…。

…。まぁ、別に良いです。

ちなみに胃のコンディションによっては朝食バナナもよく利用するよ!

ちょっと楽になるんですよね?なんでですかね?

んー、ジェル状の飲み物が胃壁についてなんか楽にしてくれてるんじゃないかなぁ。

まぁよく分からんけど。

庵子ー!!

どうしました?カレンさん。

コレ美味しいデース!!

それは良かったです。胃に効くって効能を見つけたのはひょろりさんですからひょろりさんにも感謝してくださいね。

そうだぞカレン!ひょろりに感謝しまくれ!!

ありがとうですひょろりー大大大大好きデース♪

ちょ!?抱き着いて!?

あははー、カレンは軽いから楽に持ち上げてくるくる出来るなぁ~。

キャー!!もっと回すデース!ブーン!!

ブーンブーンブーン!

庵子もやってもらうと良いデース!

わ、私は良いです…。

昨日の体重の話気にしてるデスカー?

ち、違いますよ。

ひょろりこれでも男だから庵子さんでも持ち上げてくるくる~って出来るよ?やる?

いいです!

そんな体重の事なんか気にしなくて良いのに~。

庵子は気にし過ぎデスヨー。

違っ!

じゃあなんで嫌がるデース?

だって…抱き着くのが…ちょっと…。

庵子さんかわいい!!

庵子は女の子女の子デース!!アハハー!!

(この二人はっ!)

じゃ後で人目の無い所でやってあげるね。

二人ともラブラブデスネーフフフ♪

カレンともラブラブだよ~♪

ひょろりは両手に花デース!

重すぎてどっちも持てなーい!

アハハー!!

俺は今日記書いてて楽しいぞー!!

私も楽しいデース!!庵子はー??

私は…普通?

庵子ノリ悪いデース…。

そこは「私もー!!」って言わなきゃ。

私とカレンさんのキャラは結構対極に位置してますからね。

でも落ち着き過ぎだよー。

カレンさんが元気過ぎるだけです。

カレンはいつでも元気だよねー!?

あったりまえデース!!アハハー!!

ようしじゃ今日の日記はカレンが締めよう!

私がデスカ!?

おぅ!いけいけー!

分かったデース!

ラーメンを ホットで一丁 頼むデース!

うわぁ~作品見てないと分からな~い!

これで良いデース!

カレンが良いなら良し!じゃ締めね!

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月27日(月)


きんいろモザイクのアニメ第一期とコミック見てきました。こんばんわ、ひょろりです。

両方見たんですね。こんばんは、庵子です。

ワタシ達の活躍見てくれたデスカー!コンバンハー!カレンデース!

と、いうわけでカレンの設定変更&追加をしたいと思います。

まず一人称は「ワタシ」→「私」へ変更。

語尾は必ずしも「デス」、「デース」じゃない(デスヨ、デスネ、その他)。

ちょいちょい英語を使う(稀にだけど)。

結構ボケてツッコミ待ちをする。

結構よく笑う。

こんな感じかな。

私の研究されてるみたいで面白いデース。

いや、みたいじゃなくてしてるんだよ。

あ、ちなみにコミックスは2巻までしか読んでません。その先はまだアニメになってない部分だったので。

えー!ひょろり予習するデース!

ひょろりはアニメ→原作っていう流れが好きなの。

よしゅうくは木~を切る~♪(ニヤニヤ

いや、そんなあからさまなボケにはつっこまないから。

HEY HEY HO!

うん、あってるけどなんか違う。ラップみたいになってるから。

クレラップとサランラップデース!

両手に持たなくて良いし設定変えたからってボケ倒さなくても良いから。

えー、折角設定変えたのに面白くないデース…。

ここは面白い場所じゃないから。

いや、面白い場所じゃなきゃダメでしょ。

あ!あそこの犬、尻尾が白い!!

…。

庵子今のはどういう意味デース?

犬の尻尾(尾)が白い→尾も白い→面白いっていうジョークですよ。

OH-!なるほどー!私も考えるデース!んー。

なんでぇ親父。ここの天ぷらお寺の箪笥みてぇだな。

へぇ、なんでですかい?

ころもばっかりだ。


おー、上手いねぇ。

(吸収が早い…。)

これであってマスカー?

うん、充分充分。ジャパニーズ・ジョークをマスターしたね。

ヤリマシター!!

じゃあ私も1つ。


お、良いね庵子さんやれやれ~。

庵子GOGO!

えー、では。あるおじいさんが暇を持て余しています。

           茶飲み友達でも欲しいなといつも思っていました。


で、どうなるデース?

庵子さんオチはよ!

え゛、この話落語から持ってきてるんでちょっと長いんですが…。

じゃあいいデース。もっとサクッとしたのが欲しいデース。

今北産業

おじいさん

           おばあさん

           老婆の休日


全然分からないデース。

うん、なんとなく内容とオチは分かったけど長そうだね。

ちょ、なんで私だけダメみたいな空気になってるんですか。

庵子のは長いデース。

そ、でもひょろりさんのだって酷かったじゃないですか。

ん?じゃなんかいっちょ捻るかい?

良いデース!やるデース!

そうさなぁ。

お前って宝くじとか興味ある?

うん。よく買うけど。

じゃこれから一緒に買いに行こうぜ。

いや、いいよ。

なんで?

儲かったから。(もう買ったから)

でも当たるかどうかわからないじゃん。

だから儲かった(もう買った)んだって。

お粗末!

ワーオ凄いデスひょろりー♪

ひょろりさんて何気にこういうの結構得意ですよね。

そうさねぇ~言葉遊びとか好きだからね。

じゃあカレンさんの名前でなにかやってくださいよ。

いいよ~。

カレンが可憐な花を摘んできた。この花は枯れん!

それ原作であややが言ってたヤツデース。

…パクリ?


じゃあいいよなんかオリジナル。

えー、カレンとかけまして、ご老人と説きます。

ほぅ。そのこころは?

どちらもちょくちょくボケるでしょう。

お粗末!

ひょろりそれは原作には無いヤツデース!

ちゃんと出来るんですね。

いやこの位誰でも出来るでしょ。

やっぱダブルコロンのねづっちレベルまでいくと凄いよね。

あの人はあれが芸ですからね。

カレンちデス!

いやカレンはなにもやってないから。

じゃあカレンも謎かけやるデース!

ならお題は庵子さん。

庵子とかけて~、細身体系が好きな女性と説くデス!

ほう。そのこころは?

どちらもひょろりが大好きデース!

ちょ!!カレンさん!!

庵子はあややみたいに好きな人に素直になれないデース!

そうか、庵子さんやっぱり君は俺の事が好きだったんだね。

べ、べべ、べべべ別にそんな事無いですよ。

じゃあ嫌いなの?

嫌いとは別に言ってないじゃないですか。

じゃ好きなの?

だから!!それはっその…。

私はひょろりのこと大好きー!

カレンはストレートだなぁ。

わ、私も…。

も?

ばちん(叩

痛っっっっった!!痛いよ庵子さんなんではたくの!!

それが私の気持ちです。

んー?

?、???

えー、私の愛情表現とかけまして、ギャンブル好きと説きます。

そのこころは?

どちらも一杯はたくでしょう。

…及第点かな。

でも庵子の気持ちは伝わってくるデース!

も、もう止めませんかこの話題?アニメレビューいってください。

じゃあ庵子さんがひょろりの事好きだって分かった所でアニメレビューいきますか!

レッツゴーひょろり♪



・アルスラーン戦記

先週アトロパテネ平原での戦がありましたがカーラーンが裏切りました。

本能寺デース!

それは明智光秀ね。

で、実際は戦略的撤退だったにもかかわらずカーラーンの息のかかった者達が

「王は兵を捨て逃げた」と流布。兵士の士気は一気に下がり大敗しました。

今週はアルスラーンとダリューンが旧友ナルサスに会いに行く所から始まります。

っていうか会った所から始まります。ナルサスは元宮廷書記官。

でも色々あって首にされて現在は世捨て人。絵を書いて生活し画家を目指しています。

ナルサスの書いた絵を見てきたデース!!

お?どうだった?

あ、あれが絵…あれが絵…あれが絵…あれが絵…あれが絵…あれが絵…

カレンしっかりしろぉー!!ひょろりもちょと見てみるか。

こ、これが絵…これが絵…これが絵…これが絵…これが絵…これが絵…

ひょろりしっかりするデース!

おぉう!?戻ってきた。よし、話の続きをはじめよう。

っていうかナルサスの絵はかなり強烈に下手の様です。

アルスラーンもナルサスの絵を見た時にかなり強烈なリアクションしてました。

実はこのナルサス、かなりの策略家で昔トゥラーン、シンドゥラ、チュルクの三国同盟がパルス王国を襲おうとした危機を

兵を一兵も使わず同士討ちさせ、そこに便乗したパルス軍が攻め込み大陸にその名を轟かせる、ということをやってのけました。

具体的にはよくある手法ですがそれぞれの国にウソの情報を流し疑心暗鬼を起こさせ~というものです。

ちなみに、その知力は今でも王宮で語られる程らしくカーラーンもナルサスを仲間にしようと画策します。

と、そんなところでカーラーンの部下がナルサスの隠れ家へ!?何故!?

実はダリューンがわざと自分達が発見される道を通ってきたデース!

隠れ家がばれる、世捨て人強制終了、アルスラーンに就く、という図面をダリューンは描きました。

ダリューンも中々策略家デース!

しかしそれでも首を縦に振らないナルサス。なにがイヤなのか。

それはよく分かりませんがアルスラーンが味方につくのならと、とある提案をします。

その提案とは、王位継承のあかつきに宮廷画家として迎え入れるというものです。

この絵の人をっ!?

背に腹は代えられぬ。と、いうより絵を描くナルサスの横顔に思う所があったようです。

そしてその案を飲みナルサスはアルスラーンに忠誠を誓います。

そしてナルサスのお世話役のエラムも一緒に旅へ。この後どうなるか!?

エンドカードが久米田 康治先生だったのはナルサスの絵のヒントだったのデショーカ!?

それは分からんなぁ。でもあの人そんな絵下手じゃないよね。よし、次。

い・く・ま・え・に。

これを見てください、はい、どん。





このアルスラーンが可愛すぎて射精しそう(*´Д`*)はぁはぁ

まさかのBL!?

このアルスラーンならち〇こ咥えられる。

毛が生えててもデスか?

それは…つるつるだったらイケる!!

ひょろり怖いデース…。



・SHOW BY ROCK

先週はプラスマジカとクリティクリスタの対(決)バン勝負がありました。

ひょろり、アマチュアライブでよく言う「対バン」って対決の対なんデスカー?

んー対決っていう意味合いは少ないっていうかほとんど無いかな。

ただ単に一緒に共演するバンド、みたいな。なんで対バンっていうんだろね?

まぁそれは置いておいて、プラスマジカとクリティクリスタの対決バンド勝負では

勝った方はメロディッシュアンストーンが進化しサウンドルも手に入るとのことでした。

メロディッシュアンストーンとサウンドルって何デス?

あー、この世界でいう音楽の心の結晶みたいな?よく覚えてないけど第1話辺りの戦闘で出てきたような…。

ちゃんと覚えてないとダメデース!

ごめんなさい!

で、結果は見事敗退。負けちゃいました。

負けちゃったことは負けちゃったんですが、シアンがずっと言いたかったことがあるんですよね。

それはバンドに入れてくれてありがとうっていう事だったんですがシアンが言います。

「私、引っ込み思案であまり上手い事言えないからあまり友達居なくて、でもバンドの仲間だったら音楽があるからそれだけで仲間と通じあえるって」って。

そう思うだろ?実際はそんな事ないんだよ。

その「音楽」で衝突しまくるんだよ。全然仲間と通じ合えなんぞしないぞ?それはメンバーに恵まれた場合のみだ。

ひょろりの嫌な思い出語りデスー。

アニメに関係ないね、やめよ。

で、今週。

徒然なる操り霧幻庵(つれづれなるあやつりむげんあん)という売れっ子バンドのライブに行きます。

4人共ステージに凄く惹かれていました。でも徒然(ryはライバル!ブードゥー館でライブする自分たちのただの憧れではない!と。

そこで4人は徒然(ryと自分たちのなにが違うのかを話し合いました。そこで出てきたのが「個性」だろうと。

4人は個性について考えたあげくコスプレ大会を開きます。でもそこに一喝を入れたのはシンガンクリムゾンのロム。

「売れればなんでも良いわけじゃ無ぇだろう!!」ロムの過去にはなにかあったのでしょうか。

と、いうかあったのです。今をときめくバンド、トライクロニカのVo&Gtのシュウ☆ゾーとは昔同じバンドだったのです。

もしかしたらトライクロニカに居たけど、彼らは売れ線へ、ロムは自分のしたい音楽を目指して、そんな感じで別れたのかもしれないです。

で、まぁプラズマジカの4人は個性について話し合うわけですが、シアンが入ってから曲を作ったことが無いことに気が付いて

新曲を作ろうとします。一体どんな曲が出来るんでしょうね♪

ちなみに、モアはなんかの使命を背負ってるっぽいです。でも今のバンド(仲間)が気に入って元居た星に帰りたくないみたいな。

あとあと、レトリーがシアンに向ける感情が実にかわいい!

あややと陽子みたいデース!

レトリーがあややでシアンが陽子だね。シアンのちょっとした仕草にどきっと、きゅんとするレトリー評価高いです。



・血界戦線

先週は現世側に「エンジェル・スケイル」という危ない麻薬が出回ってしまったデース。

1g数万ゼーロという超高級麻薬です。でもヤヴァイ物らしい。

ライブラの捜査も空しく手がかりはゼロ。困ったクラウスは奥の手に出ます。

異界の顔役である人物(いや、「人」ではない)にチェスに似たゲーム、プロスフェアーで勝負を申し入れます。

ルールは願い事の内容に応じて時間制限を設け、その時間内に投了するか逃げ切りで勝ちというモノ。

勝てば願い事が叶い負ければ人生を奪われます。

ハイリスク・ハイリターンデース…。

とんでもなくね。ちなみにカレンはチェスできるの?

チェスより将棋の方が好きデース!

じゃ今度勝負しよっか。

でも私一度も将棋で勝ったこと無いデス…。

あ、ひょろりも将棋で人に買ったこと1回も無いよ。最弱王決定戦だね☆

なんかむなしいデース…。

だね…。

で、だ。

まず最初にプロスフェアーに挑んだのは人間界側のチェス名人。

お願い事はなんだったかなぁ…ネタ帳に書いてないや。

でも制限時間は覚えてる、10時間。

さて、外で勝負の行方を待ってるクラウスですが残り3分という所でチェス名人は負け。

クラウスはこの人に「決してチェックメイトを狙ってはダメです」と言ってたのにこの人は狙ったんでしょうね。

そして今度はクラウスの番。願い事はエンジェル・スケイルの出所、流出経路の情報、そしてさっきのチェス名人を助けたいと。

制限時間は99時間。

99時間!?

無茶苦茶だよね。しかしクラウス耐えきります。耐えきりました。

実はクラウスはこの勝負をするのは5度目。本人いわく全て「勝ったのでは無く逃げ切った」そうな。

そして今週。異界と現世が交わる街ヘルサレムズ・ロットには色んな種族の生物が住んでるわけですが

血界の眷属という触れてはならぬ存在が。実はこいつら吸血鬼。

そこで呼ばれたのが眷属専門対策家、ブリッツ・T・エイブラムス。別名豪運のエイブラムス。

世界屈指の眷属専門対策家だが、それ故に眷属から呪いを一身に受けている。

が、その豪運故本人は全くの無傷だが代わりに呪いを受ける周囲の被害は甚大。

過去エルダーズサーティーン(創製されし13長老)という眷属の中でも特に優れた13体が居て、

一度正面衝突したことがあります。しかし彼らは驚異的な再生能力を持ち弱点もほとんどない永遠の存在。

戦績は惨敗。戦闘艦1隻丸々乗っ取られ結果343名の乗組員で十字架を作られてしまったそうな。

ちなみに、今回エイブラムスはエルダーズサーティーンの一人の腕を持ってきたわけですが何かファイルを握っているよう。

そのファイルはどれだけ引っこ抜こうとしてもダメだそうな。そこで神々の義眼を持つレオ君に何が見えるか聞きたいと。

恐らくそこに乗っているのはエルダーズ13の本名。本名とは名、言霊。彼らは言霊を言われるのを嫌う。

そんで覗いてみるレオくんでしたが目を負傷。これいかに!?

そしてヘルサレムズ・ロットの町の中心ユグドラシアド中央駅に行きそこに空いている大穴までレオくんを連れていきます。

一体穴の中には何体の眷属が居るのか。実際レオくんが覗いてみると13体どころではなかった?!

そしてなんかあってどっかの駅でスティーブン&K・Kのコンビが血界の眷属が一人ギリカと対戦。

呆気なく負け、と思った瞬間クラウスが登場。レオくんが言霊を見つけたんでしょうか。

ギリカの言霊を言いながらグリード流血闘術999式、久遠棺封縛獄で封印!

これで一応一見落着。

でも最後にレオくんの神々の義眼に写った少年は誰だったのか?来週に期待!



・ハロー!!きんいろモザイク

私たちの話デース!

よし、じゃ交代してカレンがレビューをしよう。

ワッカリマシター!

今週はあややが中学生に見間違えられると悩んでいる所から始まるデスヨ。

アリスもしょっちゅう中学生に間違われるデス。

どうして幼く見られるのかと悩む二人でしたがイサミが昔から大人っぽいので何故かと聞くと

「私はアリス達みたいに良い子じゃなかったからそう見えるのかもね」と返事したデス。

そしたら二人とも
グレたデス…。

スカートの丈を長くしてマスクしてタバコ吸うマネしてもどうしても悪い子には見えないデス。

あややは髪の毛が黒いからかな?と。でもアリスは金髪。

そこでなんとあややが「アリスは黒髪になれば良いんじゃない?!」と言うデス!

そこに速攻で食いついたのがしのデース!しの切れてたデース。

そんな子に育てた覚えはありませんよ、とか言ってたデス。

結局身近な人を目標にするってことで収まったデスが、

アリス→しの

あやや→陽子

久世橋先生→烏丸先生

というのは良いんデスが私の目標は一体誰ナンデショウ?

で、話は変わりますがクラスが離れ離れになったしのとアリスですが、

アリスは寂しくない様に久世橋先生に頼んでしの2号を作って貰ってマシター!


しの2号!?

まくらデース!

あぁ、抱き枕ね。

あと今週はみんな花壇で花を育ててたデース!

アリスの花が水のあげすぎで中々花開かないデース。小さいままデス。

だからアリスが小さいのもしのが愛情を与えすぎてるからというとんでも思考になったデス!

そしてあややは美容院に行って前髪を切り過ぎてきてしまったデス!

必死で隠そうとするあややですがヘアピンを使って私とお揃いにしてあげマシター!

でも気に入ってくれなかったデス…。

結局あややは段ボールに顔を書いてそれをかぶってたデス!そっちのが余計変デース!

そういえばアリスの花が咲いたです。アリスが植えていたのはマリーゴールド。

花言葉は「友情」。良い響きデース。


「嫉妬」っていう花言葉もあるよね。

ひょろり余計なこと言うなデース!!



・てーきゅう 第4期

流星雨見るデース!

望遠鏡は?

スペースシャトルで見るデース!

タイムマシンもあるデース!

カレンちょっとトイレ行きたいんだけど…。

トイレは公園のトイレ使ってクダサーイ。

タイムマシンはあるのにトイレは無いんかい!

ウチトイレだけはないのデース!

流星雨キタ━(゚∀゚)━!

アカマキガミアオマキガミキマキガミー!

いや言うのは願い事でしょ?

おっきい星キタ━(゚∀゚)━!

どかーん。



・高宮なすのですわよ

良い天気ですわね、デス。

カレン鮫に食われてるよ!

はい抜け出したデス。

足消化されかかってるよ!

舐めても良いデース!

いや舐めないよ!

あれ?ヒョウが降ってきた?

ひょろりこれヒョウ違うデス、ミートボールデス。

みんなでお泊りだー!

あぁカレンが血まみれで倒れてる!

フフフ…引っ掛かったデスネ、これはトマトケチャップデス!

包丁刺さってる!!

アワワワワワ!!



はい、アニメレビュー終了~。

ハイ、アニメレビュー終了~デス!

はい、お疲れ様です。

そうそう、きんモザ見直して気づいた事がいくつかありました。

何デース?

なんと第1期アニメに久世橋先生が2カットだけ出てました!!

久世橋先生大好きデース♪

あと水着回。

フフフ…ひょろりきんモザ第1期に水着回など無いのデース!!

でもカレンの水着姿ならあったよ?

えぇ!?

それがこちらです、はい、どん。





ヤァー!!消すデス!!消すデスひょろりー!!

消さないよー。それにしてもひょろり庵でのイメージカラー通りのオレンジの水着とは。

恥ずかしいデース!!!

しかも結構おっぱい大きいよね?普段着痩せしてる?

消すデス消すデス消すデス!!

良いじゃんカワイイんだから。

そんなこと言われたら照れるデース///

そういや庵子さんのスク水絵は昔くんたさんが書いてくれたな。

え、まさかここに載せたりしないですよね。

それがこちらです、はい、どん。





庵子が髪下ろしてるデース!

貴重なワンショットだよ?

でもそうだなぁ~これと見比べるとカレンの方がおっぱい大k

小さくて悪かったですねっ!!

いやいや別に悪い事は無いよ。

ひょろりはおっぱい星人じゃないから大きさ至上主義じゃないんだよね。

小さいおっぱいも大きいおっぱいも好きです。

要するにおっぱいだったらなんでも良いってことデスカー?

まぁね('∀`)

庵子心配すること無いデスよーひょろりは大きさにはこだわらないって。

でも…。

そんなにイヤならパッドを入れれば問題ないデース(スッ

カレンさんそれマウスパdd

庵子さんつっこんだら負けだよ!

あ、危ない…。

しゅん…。

あ、そうそう、それとカレンの語尾。

私の語尾がどうかしたデスカー?

原作でも語尾の「デス」とかはカタカナ表記になってるんだね。

私は日本語カタコトだからしょうがないデース!

ひょろり庵でもちゃんと再現してます!

大した労力じゃないデース♪

いやそうでもないよ?結構面倒くさいから。

じゃあ平仮名にしても良いデスよ?

そしたら流暢な日本語喋るアリスみたいになっちゃうよ?

カレンはカタコトな日本語が可愛い所もあるからこのままだね。

デスデスデスデスデスデスデスデスデスデスデスデスデスデス…

いや、無理はしなくて良いから( ̄▽ ̄;



あ、そういえば今日神経内科の頭痛外来に行ってきました。

どうだったデスカー?

お薬が1種類増えました。

ひょろりは薬飲み過ぎデース…。

いやまぁやむを得ずだけど…。

今回も頓服ではなく予防薬です。

血圧を下げるのがメインのお薬なんですが、血圧が下がる→血管が収縮する→頭痛が減る

という原理で偏頭痛予防にも使うようです。

高血圧予防にもなりそうで一石二鳥です♪

まずは薬じゃなくて食生活を直す所からだと思いマース…。

それを言ったら身も蓋も無い…。

あと腰痛再来です。

この前痛みが取れたって言ってませんデシタカー!?

いやぁ~そうなんだけどなんか治りきらないんだよね。

湿布貼ると痛みが無くなるんだけど貼らないと2日~3日で痛みが出るっていう。

だからまだしばらくリハビリと湿布を併用しようと思っています。

あぁ…ダイエットが出来るのはいつからなのか…。

なにか簡単なダイエットとか無いんですか?

あるよー。

どっか行った時にエレベーターやエスカレーターじゃなくて階段使うとか、

お風呂上りにストレッチするとか、結構簡単なダイエット方法もあるっちゃある。

やらないんですか?

ひょろりは0か10しか

はいはい、そうですね。

庵子は今体重何kgデスカー?

ちょっ、言うわけないじゃないですか!

耳打ちで良いデース♪

ごにょごにょ…。

私の方が軽いデース♪

庵子さん胸の大きさで負けてるのに体重も負けてるとか…。

なにが言いたいんですか?

最近太った?

太ってません!!

実はカレンみたいに色んな人からお菓子貰ってたりとか。

誰から貰うって言うんですか…。

M/Bとか電源とかメモリとかCPUとか…。

うわぁ…面白いくらい無機質。

じゃあ私が庵子にお菓子をあげるデース!!

いえ、私お菓子はあんまり食べませんので。

庵子さんってかき氷好きだけど季節関係なく食べてるの?

はい。春でも夏でも秋でも冬でも食べてます。

好きなシロップはイチゴだよね?

はい。

練乳はかける?

かけないですね。


じゃあ太らなさそうだなぁ。

だから別に最近太ったわけじゃないですってば。


だって学年で言ったら小6~中1の庵子さんと高2のカレンでカレンの方が軽いんだよ?

そういえば?!

やっぱ太ったんじゃない?ちょっと脱いでみてよ。

やっぱり太ったんでしょうか。じゃあちょっと脱いで…って脱ぐわけないじゃないですか!!

オー!庵子のノリツッコミデース!

珍しい事もあるもんだ。

というか女の子の体重の話はガールズトークですよ。ボーイはお断りです。

俺はジェントルメンだからボーイじゃない。つまりOKってことかな?

ひょろりはジェントルメンじゃないデース…。

うぉっ!カレンに否定された!

ジェントルメンとはこういう人デース!!





ジャック・ニコルソン演じる初代バットマンのジョーカーじゃねぇか…。

カラフルなスリーピースにおシャレなネクタイにカッコいいハットデース!!

カレンはこういう人がタイプなの?

そこは想像にお任せシマース!取り合えずジェントルメンと聞いてピピッと来たのがこの人デース!!

んーまぁジャック・ニコルソンはジェントルメンっていうか…ちょっと世間とズレたいじわるおじさん的な役が多いような…。

違いマース!ジャック・ニコルソンがじゃなくてこのジョーカーがジェントルメンなのデス!

ジョーカーを紳士って言いきるって凄ぇな。でも確かにちょっとジェントルメンな役柄…。

あの…ジェントルメンって普通こっちじゃないでしょうか。




おぉ、マイケル・キートン演じる初代バットマン。

ほらほらカレン、黒のタキシードに蝶ネクタイだよー?

えー、地味でダサいデース…。

そうか、カレンはユニオンジャックのパーカーとか着てるから派手な方が好きなのか。

ジョーカーカッコいいデース!

でもこの人ハットで分かり難いけど髪の毛まっ緑だよ?

おシャレデース!

ほぅ、カレンの目にはそう映るのか。

じゃあひょろりも髪染めて来ようかな。

ダメデース!!

な、なんで?

日本人は黒髪が命デース!黒髪じゃない日本人なんて日本人じゃないデース!!

…。

ピ、ピンクは有りデース…。

ま、まぁほら庵子さんはプロフィール上国籍は設定してないしさ、

アニメとか見るとピンクの髪の女の子なんて一杯居るじゃん?

ゼロ使のルイズとかギャラクシーエンジェルのミルフィーユとか。

ルイズさんもミルフィーユさんも少なくとも日本人じゃないですよね。

To Heartのあかりちゃんとかゆるゆりのあかりちゃんとか、お、どっちも同じ名前。

あの二人はピンクじゃなくて赤じゃないですか。

じゃ、じゃあ庵子さんがピンク髪の日本人代表ってことで!

凄いデース!庵子日本代表デース!!

私そんな知名度無いですし。

俺頑張る!

私も頑張るデース!

どうやって。

アフィリエイトを無数に始めるとか…。

ひょろりに不労所得も入って一石二鳥デース!!

いや、儲けた分は市に申請して返還するんだけどね。

でも庵子もひょろり庵も知名度アップデース!

そういやしばらく前久しぶりにひょろり庵宛てにメールが来たと思ったらアフィのお誘いだったんだよな。

「ウチの広告出しませんか~?」的な。連絡取ってみようかなぁ。

きっと悪徳業者デース…。

なんでうちの来るのが悪徳業者なのよ。

「類は友を呼ぶ」デス(ふふん!

あながち間違ってないけどなんかムカつく。

でも閲覧者さんの新規開拓に良いかもデス!

確かにそれはあるんだよね。ちょっと考えよ。

ま、取り合えず庵子さんは髪の色は気にしないってことでよろしい?

そこまで気にしてませんから良いですよ。

おっけ、じゃ今日の日記はこの辺で締めようかな。

じゃ締めます!

バットマン ジョーカーどっちが ジェントルメン?

あ!書き忘れ!!

オカルトが 苦手な人は あややだけ

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月25日(土)


お皿が1枚~お皿が2枚~。

お皿が3枚~お皿が4枚~。

お皿が5枚~お皿が6枚~。

お皿が7枚~お皿が8枚~。

お皿が9枚~お皿が~お皿が~10枚~。

足~り~て~る~。


いや足りてたら怖くないでしょう。


庵子これなんデース?


これは「番町皿屋敷」という古くから日本に伝わる怖い話ですよ。


ストップ庵子!


なんですか?


今クールでは「レーカン」もやってるしそろそろワタシがオカルト平気かどうか決めておきたいデス。


そうですねぇ…。


これは難しい問題だよねぇ。


どうしてですか?


だってどっちでもイケるじゃん。

普段のメンバーで話してカレンが綾を脅かして怖がらせるとかもありそうだし、

しのや陽子が何気なく話したオカルト話で怖がるっていうのもありそうだし。


そうですねぇ…確かにどっちもありそうです。


庵子さんはオカルト平気なの?


私は平気ですよ。


まぁ確かに庵子さんはそういうキャラだよね。

じゃちょっと漫喫行ってきんモザの原作読んでくるか。ヒントあるかもしれないし。


何巻まで出てるんですか?


既刊5巻デース!

漫喫に5巻あるか分からないけど取り敢えず4巻までは読んでおこう。

っていうか4コマ漫画の既刊5巻をアニメ2クールでやってるんだからほとんどの話は第一期で見てそうだなぁ。

アニメも見直してみるかなぁ。でもそれはちょっと時間掛かるんだよなぁ。まぁ原作を読むか。

「はがゆい」先生だっけ?

ひょろり違うデース。「葉賀ユイ」先生はバカとテストと召喚獣の人デース。

あれ?

は「ら」ゆい先生デース。

おっけー覚えた。

よっし、それじゃ今日もアニメレビュー行こうか!

ハイデース!



・終わりのセラフ

なんと吸血鬼に殺されたと思っていたミカが生きてたデース!

正確には生きてたっていうかヴァンパイアに血を飲まされてヴァンパイアになったんだけどね。

今週からは月鬼ノ組に入る人達の訓練期間が始まります。

優一朗のクラスの担任でもあるグレン中佐が教室に来てましてが結構珍しい事だそうな。

まぁそれだけの大行事って事だよね。

そんなこんなで1週間後の鬼呪装備適性試験に向けて訓練開始デス!

今回は二人一組で木偶人形と戦うチームワークを鍛えるトレーニング。

与一は早々にシノアに取られ残っているのは優一朗と君月士方(きみつき しほう)だけ。

しかしこの2人は犬猿の仲。さぁ木偶人形と戦うぞってなった時に士方に連絡が。

実は士方の妹は病床に臥せっており治療を受けさせる為に帝鬼軍に入隊しました。

妹の容体変化の連絡を受けるも士方は戦闘訓練の続行の意思を表明。

それにキレた優一朗が「家族は死んだらもう…死んだらもう2度と会えないんだぞ!」

と士方に怒鳴る。悲しい経験談、ですね。

優一朗は名前の通り優しい男デース♪

妹さんは今回はなんとか持ちこたえたモノの次はどうなることやら。

そしてヴァンパイア軍団の方はどうしてるかというともうヤル気満々。

帝鬼軍に宣戦布告デース!!

いや布告はまだしてないから。

でも帝鬼軍へ戦争を仕掛けることを決定!

これから全面戦争だー!!

これから全面戦争ダー!!



・プラスティック・メモリーズ

なんかみちるとザックはかなり仲が良いらしい。

毎日夜になるとみちるはザックの頭をわしゃわしゃするらしいデース!!

カレンもひょろりの髪わしゃわしゃして良いよ。

ひょろりは髪の毛長いから絡みついてイヤデース!!

そう…(泣

今週はアンドロイドチルドレン「そうたくん」のお話です。

アンドロイドチルドレンってなんデスカー?

アンドロイドチルドレンっていうのはギフティアに育てられた子供の事を言うんだよ。

へー。

そうたくんのお父さんお母さんはもう他界していて一緒に住んでるのはギフティアのマーシャだけです。

でもなんかそうたくん擦れててマーシャに冷たくあたる。

きっと思春期でムラムラきちゃうからデース!!

いや違うと思うから…。

最初ターミナルサービスのツカサとアイラがサインを貰いに来た時

速攻でサインしようとして逆にサインさせて貰えなかった。

そうたくんはマーシャの事を嘘つきだと思ってるデース。

ね。思い出も何もかもみんな嘘だって。

でもこれは感情の裏表っていうか、お父さんやお母さんが居た頃の思い出。

残ってるけど二人が居なくなってしまった今想い出はウソに。

マーシャとも想い出を作りたいけど、マーシャはもうすぐ居なくなってしまう。

思い出を作れば作る程寂しさが増す、そういう気持ちだったんじゃないかな。

あと実はみちるもギフティアに育てられたアンドロイドチルドレン。

ギフティアは81,920時間を超えると人格や記憶が消えていく。

大体10時間を超えると本能的な行動しか取れなくなり人を襲う事もあるという。

この状態をワンダラーっていうみたいなんだけどみちるは自分のギフティアをワンダラーにしてしまったそうな。

で、なんとかそうたくんの心を開かせるべくツカサとアイラとマーシャは誕生日パーティを企画します。

しかし料理が下手なツカサ。見かねたみちるが助っ人に来ました。

そうたくんにとっての想い出の味はお母さんが作ってくれたイチゴタルト。

マーシャ達が作ったイチゴタルトを食べて色々な事が思い出されたんでしょうか。大泣きです。

これで問題無く引き渡しが出来ると思った翌日、ターミナルサービスを名乗る悪徳業者がマーシャを引き取ろうとします。

最近ギフティアを闇市場的な所に流してる悪徳業者があるそうな。そうたくん!マーシャを護るんだ!!

ちなみにアイラは老眼デース!!

うん、確かにそうだけど今全然関係ないから。

それと課長さんが怒られてたデース。

各ターミナルで経費削減の命が下っているようなんですが

アイラ達の居る第1ターミナルは他の所に比べて経費が5倍も掛かっているとのこと。

しかも、もう何度も呼び出されて怒られてるそうな。どうなるんだろうねぇ。



・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

先週は早速クロスユニットとして音也と那月に舞台の出演依頼が!

音也の演じる役は理知的で感情を表にせず時に冷淡な王子。

那月の演じる役は男気あふれ常に真正面から賢明にぶつかっていく熱血な王子。

ストーリーは敵対する2つの国の王子である音也と那月が音楽の力で戦争を止めるという物語。

まぁ色々あって最後はうまくまとまりましたとさ。


そして今週デース!

カルテット・ナイトの藍とスターリッシュの那月と翔が映画出演。主演は藍。

藍は一人が好きなのか「誰かが傍に居る事がありがたいなんて僕には理解できないな」なんてほざきます。

でもこの映画の主題歌は藍が作詞をしてて、それを見た七海は「人と人とのつながりを大切に思う気持ちが溢れてて胸が温かくなりました」といいます。

一体どっち?

そんな中、雨が降ってる外で演技をしている藍を七海が発見。藍突然倒れる。

そしてなんと、なんと!なんと!?

藍がロボットだったことが判明したデース!!

あー!それひょろりのセリフ!!

早いもの勝ちデース、フフフ。

そうなんです。実は藍はロボットらしいんです。

ちなみに作ったのは我らがシャイニング早乙女。相変わらずぶっ飛んでるぜ。

そして雨の中倒れたのは熱暴走だそうな。

藍は言います。

「僕はロボットだから人間の感情は理解できない。僕にとって感情は演技の完成度を上げる為の1つでしかない」と。

藍は作品の最後のセリフである「ありがとう、傍に居てくれて」という言葉、っていうかその感情が理解出来なかったようです。

でも状況が状況。藍の状態も決して良い状態ではなくむしろ悪い。クランクアップまでギリギリ間に合うかどうか。

そこで七海と音也と那月がみんなで助け合って藍を支えます。

最終的には非常に感情のこもった「ありがとう、傍にいてくれて」を言いながら倒れます。

これ、生きてんの?



・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

さぁ第4回。だんだんプルプルんシャルムの面々もアドリブに慣れてきた頃です。

今週はプルシャル組の「新しい別荘を考えてみよう!」とてさぐれ部の「新しい校歌の歌詞を作ろう」の2本です。

歌詞は以下の通り。

桃成高校 監禁されて イケメンはびこる 我が楽園

因果応報 弱肉強食 生き残った俺と お前だけ

嫌い 好きよ あぁ吉祥寺


うん。訳分からんわお前たち。でもお前たちはそれで良い。

私も新しい校歌の歌詞作りたいデース!

そもそもカレンは今自分が通ってる学校の校歌歌えるの?

それは…フフフ。

はい、歌えないのね。



というわけでアニメレビューでしたー!


お疲れ様です。


ありがとう。

ありがとうデース!

さて諸君!アニメレビュー終わりでいきなりではあるが朗報がある!


お?なんですか?


気になるデース!!

では発表しよう!


腰の痛みが無くなった('∀`)b


遂に、遂にこの時が来ましたね。


ひょろり腰を痛めてたんデスカー?

うん、ちょっと1月の中頃から原因不明の腰痛に悩まされててね。

これでもっかい病院行って運動していいよっていう許可が出たらダイエット再開します。

早ければ来月から。


はい、読めました。


何が?

未来予知デスカー?


5月にダイエット初めて6月に梅雨に入ってウォーキング出来ないよ~とか言うつもりでしょ。


鋭いね庵子さん(*^ヮ')b

ひょろりそれじゃサボりになるデース。

でも実際問題梅雨は問題なんだよなぁ。

雨合羽来てウォーキングしても良いけど頭はびっちゃびちゃになるし。


雨が降っててもジョギングしてる方とかいらっしゃいますよ?


あー、それはガチ勢だからね。ひょろりはガチ勢じゃないから。

でもちょっと今回ウォーキングの距離を伸ばそうと思っています。

どの位伸ばすデスカー?

今までウォーキングは5kmだったんだけど10kmにしようと思ってます。

時間にすると大体50分が100分になる計算です。


そうやってまたすぐ無茶して今度はどこを壊すんですか?


膝かな('∀`)

ひょろりもっと計画的にやるべきデース…。

まぁまた再開なので最初は5km、慣れてきたら10kmにしたいと思ってます。


約1,5倍の7kmとか8kmっていう発想は無いんですか。


あー、それね、ひょろり時間じゃなくて道路にある物を目印にやってるから今何km地点に居るとか分かんないんだよね。

ひょろりー。

ん?なぁに?

なんの為に時計してるデース?

5km歩くのに何分掛かったか、いつもと同じか違うか、それを見る為だけど…。

5km歩くのに50分掛かるなら1,5倍の75分歩けば良いだけだと思うデース…。

(゚д゚)!!


ひょろりさんてカレンさんより頭悪いんですか…。


いやいやいやいや、いやいやいやいや、それは無いっしょ。

ひょろり3×3=は?

6。

もうダメデース…。


小学校の算数からやり直しですね。


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

3×3=は9デース…。

え?知ってるよ?


さっき間違えたじゃないですか。

あ、あれ?足し算だと思っちゃったんだよ。掛け算だったね、そうだねHAHAHAHA('∀`)

言い訳は見苦しいデース…。

言い訳じゃないよ(゚Д゚#)!!

庵子~ひょろりが怖いデース!

そんなにムキにならんでも…。

まぁでも普通3×3=?って聞かれたら答えは「eyes」だよね。

?、???

古いですよ。3×3 eyesなんてカレンさん知りませんよ。

名作なのになぁ…。カレン今度読んでみると良いよ。

どんな話デース?

第一話でいきなり主人公の八雲が死ぬ。

最近では結構ありきたりデース。

あら、反応薄っ。

今期PANCE LINEも第一話で主人公死んでるデス。

あれは死んだっていうか体を乗っ取られたんだと思うけど…。

まぁでも最近は第一話でいきなりメインキャラが死ぬとかあるよね。

あー、きんモザ読んでくるついでにサザンも読んでこようかな。

ひょろりさん実家に居た頃コミックス持ってませんでした?

あー、最後の3巻位が無いのよ。で、押し入れから引っ張り出すのも面倒だし。

カレンも漫画喫茶行きたいデース!

カレンは漫喫行った事ないの?

それは原作を読んで知ってくだサーイ!

じゃあそこもチェックしておこうかな。

さ、じゃあ今日の日記はこの辺で締めようかな。

漫喫で カレンと二人で マンボウマンボウ(地元ネタ)

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月24日(金)


君はセンチメンタルカンガルー♪


お、ご機嫌ですね。


久しぶりに渡辺美里のribbonを聴いているのだよ。

渡辺美里って誰デスー?

80年代の歌の女王様かな。90年代2000年代に入ってからもアルバムリリースしてるみたいだけど、

ribbonは4thアルバムで88年リリースです。みんなが聴いたことある曲なんかもちょっと入ってると思う。

美里美人デース!

そうなんだよね、結構美人なんだよね。声も良いし詩も良いし曲も良いしノリも良いし。全て良し。

ひょろりが見た目一番好きな女性アーティストは誰デスカー?

ZARD。

亡くなったのが惜しまれるデース…。

まぁでも良い曲一杯残したしね。偉大なアーティストでした。

何故ひょろりの好きな人はみんな死んでしまうんだろう…。

あぁ~ひょろり~。


まぁまぁそんなに落ち込まないで。生きてる人も居る訳ですし。


まぁそうだね。涙を拭こう。



よーし、じゃ早速今日もアニメレビューやってくぞー!行くぞカレン!

ハイデース!



・ニセコイ:

ニセコイ:の世界観の中では今週はクリスマスデース!

千棘ちゃんのお母さんは毎年クリスマスは一緒に過ごすらしいんだけど凄いビジネスウーマン。

現役バリバリの女社長で一時の年収は数百億ドル以上、予定は10年先まで埋まってて、

ある人は「日経平均株価は彼女の機嫌によって決まる。」と言われる程デース!


千棘ちゃんが物心ついた頃からもう働いてたからあんまり想い出は無いみたい。

ちなみに、千棘ちゃんがいつもしてるリボンだけどアレは実はお母さんから貰ったもので、

どんなに洋服を着飾った時でも必ず身に着けているそうな。

でもそんな千棘ちゃんにママからグサッと来る一言が。

「あなた、そのリボン。まだそんなものをつけてるの?すっかりくたびれて、そんなリボン位いくらでも買ってあげるのに。

女の子なんだからもっとオシャレしないとボーイフレンドに逃げられるわよ?もっと可愛いのをつけなさいな。」


これはキツいデース…ママとの思いでなのに。

千棘ママの印象が最悪になった瞬間でした。

今回千棘ママはクリスマスのちょっと前に帰ってきたんですがなんと秘書が全員倒れて楽がクリスマスまでの秘書をすることに!?

秘書として成功したらご褒美としてイブの夜に高級ホテルのウルトラスウィートに千棘ちゃんと1泊!

ワーオ///

取り敢えず最初の仕事として色んな買い物を押し付けられてました。

でも制限時間に30秒遅刻したってことで怒られてた。30秒て…。

千棘はママに気にかけられてないんじゃないかって心配してマシタァ。

そうなんだよね、いつ会っても「今何歳になったの?」って聞かれてるみたいだしね。

でもそれを聞いた楽はそれでも毎年クリスマスは一緒に過ごしてるんだし、今年は自分から一緒に過ごしたいと誘ってみたらどう?と言われる。

しかし時既に遅し。クリスマスには仕事入れちゃってました。

千棘ママが言うには能力がある者はそれを行使する義務がある。自分しか出来なくて必要とされてるから仕事してると。

おいおい…。なに言ってんだよおばはん。自分しか出来なくて必要とされてることが目の前にあるだろ!!

気付やヴォケ(゚Д゚#)!!

千棘頑張るデス!



・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

今週はベルくんが迷宮探索アドバイザーのエイナさんとお買い物デートをするデース!!

あれはデートって言うのかな?(笑)でもまぁ二人でお買い物だよね。

この世界にはバベルと言われる、まぁ109みたいな所があって、

そこはヘファイストファミリアがやっている高級店みたい。

しかも、なんと神様もそこでバイトしてた。

でもこの高級店、まだ駆け出しの職人の武器や防具なんかも売ってるらしくそれはあんまり高くないとのこと。

ベル軽装の鎧を買ってたデース!!

ベルは軽装装備が好きなんだね。まぁ戦闘スタイルも近接のナイフ戦闘だし。

そして、帰り際にエイナさんが選んで買った腕当てを貰います。

な~んか良い感じになって二人とも赤面してたデース!

可愛かったよね~♪

そして帰り道、剣を持った男に襲われてる女の子に遭遇。

ベルくんが助けようとするとリュウさんが助っ人に入って万事解決。

そこで助けた女の子(獣人)リリルカが自分をサポーターとして売り込みます。

俺ならまず関係を持つね。

ひょろりは誰でも見境が無いデース…。

そんな事はないです。

ちなみにベルくんがリリルカのケモミミもみもみしてましたがなんか男女的にちょっとご法度な事らしい。

恥ずかしがってたリリルカちゃん超可愛かった。

そして一緒に探索に行くんですが、なんとベルくんリリルカちゃんに神様特製のナイフをパクられてしまいます!!

オーウ!大変デース!

リリルカちゃんはそれを武器屋に売ろうとするもガラクタ扱いされて残念。

そこで運悪く出会ったのはリュウさん。リュウさんの目は誤魔化せずパクっていたのがバレました。

でもそんな事があってもベルくんはリリルカちゃんを正式なサポーターとして採用。

取り敢えず二人だけでめっちゃ稼いでた。がっぽがっぽ。

リリルカちゃんは分け前はサポーターの方が少ないと思ってたようですがベルくんは稼いだお金を山分け。

さぁここからリリルカちゃんのベルくんへ対する淡い恋心が生まれるかな?

楽しみデース♪



・食戟のソーマ

今週は創真の入寮する寮、極星寮を探す所からはじまります。

行けども行けども見当たらない極星寮ですがやっと見つかりました。

でもそこにたたずんでいたのは廃墟のような怪しい洋館。

いきなり動物が大量に逃げてきたり、煙で一杯になったりなんなんだと。

寮母さんは大御堂ふみ緒さん。寮生からは極星のマリアと呼ばれている。

極星寮には入寮腕試しなるものがあるらしくこれに合格しないと入寮できない。

運悪くこの日は厨房にまともな食材もなく創真も材料を持ち合わせてない。

しかし、まだ野宿をするには厳しい季節、そこにある食材だけで創真は入寮腕試しに挑戦。

創真が作ったのはサバ缶をメインに使ったハンバーグならぬサババーグ!

かきたまのお味噌汁の出汁に使ったのは創真が持っていたするめいか。

そんな創意工夫で1発入寮。

ちなみに、恵ちゃんは入寮まで3ヶ月かかってます。

そして今週は「十傑」についての詳細が発表されます。

遠月十傑評議会とは学園内評価上位10名による評議会。

遠月学園ではあらゆることを生徒の自治に任せており色々な事が十傑で決められる。

組織図的には総帥の直下にあたる所にあり講師陣でも逆らえない。

そんな組織。

そしてサラッと流されてましたが十傑が全員極星寮の生徒だったこともあるらしい。

今週は創真の歓迎会で「お米のジュース」でみんなはしゃぎました。

しかし、その中に遠月学園十傑評議会第七席の一色慧も交じってた。

こんな身近に十傑が居るってことでこの先どうなるのかわかりませんが

取り敢えずカワイイ女の子が増えたからいいや。

ワタシ一言も喋ってないデース!!

庵子さんとアニメレビューやろうとした時と同じ事が今起きてるな。

これじゃワタシが日記に居る意味無いデース!

いや、雑談コーナーがあるから。

それじゃ今週のアニメレビューはここで終了!



いやぁ、ん年振りにアニメレビューはやっぱ疲れるわ。

私の喋る隙を見つけるのも大変デスカー?

うん、本当は掛け合いつつやりたいんだけどなかなか難しい。

でもその内出来るようになると思うよ。


基本的にひょろりさんはやれば出来る子ですからね。


そう!ひょろりはやれば出来る子(゚∀゚)!!

カレンもやれば出来る子デース!!


カレンさんは…。


カレンは…。

なんデスか二人ともそのリアクションはー!!

いやいやなんでもないよ。

ちょっとカレンのテストの解答用紙とか見てみたいなって思っただけ。

ソ、ソレはダメデース…。

なんで?

私はやれば出来る子デース!まだやってないだけデース!!

カレン…もう高2なんだからってそういえば、

今週の食戟のソーマでは恵ちゃんの入浴シーンがありましたね。

無駄な湯気や怪発光も無かったんですがなんか生えてないっぽい。

カレンは生えt


ガン(殴


痛っ、ちょっとなにするのさ庵子さん。


年頃の女の子になに聞こうとしてるんですか。


ちゃんと生えてるデース!!


ちょっ、カレンさん!?


やっぱり金髪の人って下の毛も金髪なの?

ひょろりちょっと見てみるデスカー?

見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る!!!

ちょっとだけデスよー?なーんって嘘デース!見せる訳ないデース!

(゚Д゚)


いや、ひょろりさんも見れると思ったんですか…。


いやカレンの明るいノリなら見せてくれるかなぁって。

見せるわけないデース!

でもまぁ生えてるならアウトだな。

なにがアウトなんデース?

ひょろりのストライクゾーン的に。

庵子…ひょろり怖いデース…((;゚Д゚)ガクガクブルブル


良い子だからあのおじさんには近づいちゃダメですからねぇ~。


別にそんなロリコンを見るような目で見なくたって良くない!?


おや?言ってないのに。


その視線を見れば分かるわ!!

あー、でも綾と陽子は良いけどしのとかアリスにも生えてんのか~やる気無くなるわぁ。

しのとアリスはこの前一緒にお風呂入った時にむうぐぐぐぐ!?


そういう事言っちゃダメ!


しのとアリスは何!?しのとアリスはなんなの!?


ほら食いついてきた…。


ちゃんと二人とも生えてたデース!

あ…そ。

まぁ高校2年生だもんね…当たり前か。

でも薄かったデース!!


ちょっ!?


どの位の薄さだっt


落ち着けや(メリッ


痛っ…。


カレンさんもそういう事はこの人の前では軽々しく言わない方が良いですよ。


どうしてデスカー?


ひょろりさんが変態だからですよ。


失敬な。変態という名の紳士です。

でもクマ吉くんは結局逮捕されてたデース!!ひょろりも逮捕されるデース!!

いやひょろりは逮捕されるようなことしてないから!!


本当ですか…。


本当だよ!逮捕されてたら日記なんか書けないじゃん!

逮捕されないように小ズルくやってるデース!

カレン、めっ!閲覧者のみんなが誤解するでしょ!

あーぅ、ごめんなさいデース。

ひょろりは何も悪い事なんかしてないからね!!みんな誤解しないでね!!


…。


なんでしょう庵子さんその疑惑の眼差しは。


いえ、信用しきれなくて。


3年も一緒にやってるのに信頼が無い・゚・(つД`)・゚・


あの…。


なんですか3年も一緒にやってるのに信頼してくれない庵子さん。


4年目、なんですけど。


(゚Д゚)!?

ひょろりは女の子を傷つける天才デース!

い、いいいいやちゃんと分かってたし4年目って。ボケだしこれ。


…。


ボ ケ だ か ら ! !

庵子傷ついてるデース…。


いえ、あまり。


復活早っ。


どうせひょろりさんの事ですしその辺の事は適当に覚えてるんだろうなと。


庵子さん分かってる!さすが4年もやってるだけあってひょろりの事分かってる!


あんまり言われても嬉しくないのは何故でしょう?


いつも言ってるからだよ(はぁと

キャー!ラブラブデスー!!

ひょろりはカレンともっとラブラブになりたいな。

ワタシはダメデース。

なんで?

ワタシはしのとアリスとあややと陽子が居れば良いからデース!

百合の方向へ走りたいと。

百合?


純粋な友情なのになんでそうひょろりさんは下劣な方向へ持っていきたがるんですか。


いや下劣て…。

ゲレツってなんデスカー?

きんモザメンバーみたいにみんなが仲が良い事だよ。

それじゃワタシはゲレツデース♪


ちょっ!間違った日本語教えるのは良くないですよ。


意味違うデスカー?


ひょろりさんを見ていれば下劣の意味が分かると思いますよ。

うわ…それは酷いよ庵子さん。

ひょろりはゲレツデース!!

間違ってないけどそんな日本語の覚え方して欲しくないなぁ…。

ゲレツ…ゲレツ…ゲレツ…。


何してるんですか?


辞書ひいてるデース!!

ちょっ!!

「下品で卑しいこと。道義的に下等であること。また、そのさま。」

そ、そんな難しい日本語分からないよね?

つまり下ネタ連発したり考える事が非道徳的(ロリコンとか)ってことで合ってマスカー?


合ってますね。


うわぁ~い、カレンって日本語堪能~。

ひょろり~下劣~ひょろり~下劣~♪アハハー♪

1回位犯しても良いかな?


そういうのが下劣だっていうんですよ。


ひょろりに変な事される前に逃げるデース!!

あ、ちょ、待ってカレン!!あー…。


行っちゃいましたね。


カレンとの日記も今日までかぁ。

ただいまデース!!

うぉっ!カレン!今走って逃げたばっかりなのにどうしたの?

スタンガン買ってきたデース!

カレン怖いよ…。


その位持ってた方が身の安全の為です。


もうひょろり徹底的にアウェイだね。

庵子の分もあるデース。


いえ、私には色々ありますので。


じゃあワタシが2個共使うデース♪

完全アウェイな所で今日の日記は締めたいと思います…。

味方は居ないのか味方は…。

では今日の日記は締め!

きんモザの レギュラー全員 生えてるの?

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月23日(木)


カレンをコアラのマーチで餌付けしようと思う。こんばんわ、ひょろりです。


カレンさんはそんなのに引っ掛からないですよ。こんばんは、庵子です。


わーいお菓子デース♪アハハー♪


…引っ掛かってる?


と、いうわけで1週間分のアニメレビューを飛ばしたわけですが

今日のえとたまからまたレビューを再開したいと思います。

私も頑張って書くデース!

オッケー、じゃ張り切っていこう!

デース!



・えとたま -干支魂-

なんとタケルの家の庭ににゃーたんの家(高床式住宅)が建っている!?

ドラちゃんに作って貰ったデース!

新しい家をゲットしたにゃーたんはタケルとウリたんとで家具の買い物に行きます。

にゃーたんが目をつけたのは洗濯機。でも高くて手が出ない。

そこでにゃーたんがしようとしたのは給料の前借りです。

にゃーたんは仕事してるんデスカー?

それがメイド喫茶干支って所で干支神も含めみんなバイトしてるみたいなんだよね。

みんなソルラルは自動で集まるけどお金ば別物らしい。

にゃーたんはレジスターを開けようとしますが開かない。開け方が分からない。

バールのような何かで開けようとしますが店長に阻止される。

ちなみに喫茶干支神の店長は星形のなにか。人じゃありませんでした。

にゃーたんはちゃんと頑張って仕事してるデスカー?

実はそれが1日たりとも仕事してないらしいんだよね。

店長からは十二支を目指す前にまず正社員になれとか言われてたし。

干支神はみんな正社員デース!

しかしまぁ無事洗濯機は購入。

リアカーで自力で持って帰ってました。

ちなみにウリたんはごま油を一斗缶で購入。

何に使うデース?

まぁ~料理じゃない?

その帰り道、なんと子の干支神チュウたんと遭遇!

チュウたんは直々ににゃーたんを倒しに来たという。

何故か知りませんがチュウたんはねこ族を嫌っていて許さないらしい。

犬猿の仲みたいデース!

子と猫だから子猫の仲になるのかな。

なんか可愛いデース!

チュウたんはにゃーたんに自分に勝てたらすぐ干支神になれるようにすると言います。

それに乗ったにゃーたんはチュウたんに喧嘩売ってバトル開始!

ルールはどちらかが滅するまで。

怖いルールデース…。

戦いは終始チュウたん優勢ムードでキャットガンも効かない。

このままではにゃーたんが危ないと思ったウリたんがバトルに介入。

無効試合となりました。

でも何故かその後ウリたん消滅。理由は分からない。

ウリたん…(涙

ちなみに、2000年前のETMはかけっこがバトル内容だったそうで、それが今の干支らしい。

今後どうなるのか、期待です。



・放課後のプレアデス

中途半端な魔法陣しか作れず、謎の男の子にいつもエンジンの欠片を奪われる5人は自信喪失。

でもプレアデス星人が君たちを選んだのはまだ何ものにもなっていない、ということは何ものにもなれる。

そういう可能性を秘めているからだと告白。ちょっと余計な事も言ってましたけど。

そして今週のエンジンの欠片は海の中へ落っこちてしまいます。

しかし変身した5人には大抵の物理法則は通じず海の中でも息しないで平気。正確に言うと息が長持ちする。

海に入る時はコスチュームは普段のから水着姿に変わりました。

あおいの水着が可愛かったデース!

お、気が合うねぇ。ひょろりもあおいちゃんの水着が一番可愛いと思った。

あー、カレンの水着姿も見てみたいなぁ。

もしかしたらきんモザ一期で着てるかもしれないデース!

よしちょっと見直そうか。

ダダダダメースひょろり!

なんでよ。

恥ずかしいデース…。

キャプって壁紙にしよ♪

庵子にチクるデース…。

ごめんなさい。

で、なんかエンジンの欠片って驚かせちゃいけないらしいんだけど海の中で驚かしちゃって海ブシャー!

巨大竜巻発生デース!

竜巻の高さは成層圏まで届く規模だったそうな。

そんなこんなで5人は宇宙にまで行きました。

基本宇宙ではドライブシャフトは使えず泳いでました。

…宇宙って泳げるの?

まぁそんなこんなで今週はエンジンの欠片ゲットです!

やったデース!



・PUNCH LINE

今週はストレンジジュースの正体がみかたんだとバレるデース!

みかたん色々工夫はしたんだけどね。

そして明香がロボットであることも判明。この二人はお互いの事を知ってた模様。

そこへ聞き耳を立てていたラブラ。会話を抜粋すると。

月に1度来るものが来ないらしい(月刊逆立ち入門)

三か月位きてないらしい(月刊逆立ち入門が)

ゴム(絶縁体)つけないで(部品を)ハメたりするからこうなるんだよ→ラブラ失神。

そして遊太は愛の部屋のPCで先週も出てきて被害者リストを発見する。

このリストは一体なんなのか。

ちなみに明香は天才発明家が作った作品。

でも運動音痴。

ロボットにはそれぞれ与えられた役割があり使命でがある。それに特化したのがロボット。

という言葉は明香の生みの親の発明家。

その使命は数年後に一人の少女に会い、やがて世界を救うジャスティスパンチという組織でその子を守るのが使命。

その少女こそみかたん。

ちなみに、先週書いてなかったんですがシナモンの粉末には霊力を上げる効果があるそうで。



・やはり俺の青春ラブコメは間違っている -続-

やっぱり雪乃や結衣や葉山が思っていたのはヒッキーのやり方。

自己犠牲でなんでもかんでも済ますというのはイヤらしい。

と、ここで雪乃が生徒会長選に立候補することを決意。

一色さんにも勝てるだろうと。結衣は部活との両立を心配しますが雪乃は平気だと言う。

でもそんな事無いって。文化祭の時みたいに雪乃は1つの物事に集中しちゃう。

そこでなんと結衣も生徒会長選に立候補することを決意!

さて誰が当選するのかな?

あと毎回気になるのは、番組終了の絵の時に必ず誰かがマックスコーヒー持ってる。作中に出てこないのに。

マックスコーヒーって何デスカー?

今も売ってるのかは知らないけど昔売られてた練乳入りのコーヒー。めっちゃ甘い。

私も飲んでみたいデース!

カレンなら合うかもね。



・レーカン

夏といえば海!

というわけで今週は海に来た主人公一行ですがほぼ貸切状態。

なんでかというと自殺の名所だったから。

そんな所で泳ぎたくないデース…。

実際成美は海に入った瞬間無数の手に襲われてたしね。

今週はエロ猫が結構頑張ってみんなの水着姿を見ようとするも

3回チャレンジして3回とも海に沈められるという悲惨な結果に。

そしてスイカ割りをしようという話になって響がチャレンジしますが

スイカは日本刀で切ったようにスパッと等分に割れました。

代返侍も海に来てたようです。

響が色々聞きまわっていると今日は7:18分の電車に乗ると良いものが見れるそうな。

一行は無事その時間の電車に乗った訳ですが帰り道でなんと花火が!

キレイデシター!

実はこの時引率として山田健太の兄が来てたんですがなんと職業は警察官!

カッコいいデース!

チャラかったけどねw

現役警察官と元ヤンの京子が一緒に居る、しかも京子は山田兄に会った事があるそうで。

最後にメアド交換してましたがなんか一方的にメールが来るらしい。しかも返さないと直接会いに来るそうな。

そして中学時代「灼髪のメシア」と呼ばれていたことが判明。

元ヤンでも弱きを助け強きをくじいていた京子の通り名です。

黒歴史ですな。

元ヤンというより正義の味方デース!

そうだね、京子良いヤツ!



はい、レビュー終了~。

いやぁ~見た目以上に知力使うね。

今日は私があんまり喋ってないデース。

んー、まぁ昨日もえとたまからのレビュー書いたしスパッと終わらせたいなって。

明日からはまた絡みながら書きたいと思いますけども。



今日はもう体力無いから日記締めちゃえ。

アニメレビュー 徐々に力を つけていこう

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月22日(水)


庵子~!


どうしたんですかカレンさん。


折角1週間分の日記のアニメレビューを頑張ってまとめて書いたのにひょろりがUPし忘れたデスー(涙


うわ…ひょろりさん最低。


違う違う違う違う!違う違う違う違う!アップしたって!


いつですか?


一昨日位かな('∀`)てへぺろ


カレンさんの努力が無駄になってるじゃないですか。


ひょろりのバカ~!ひょろりのバカ~!

いやいやごめんよカレン本当にうっかりだったんだよぉ。


しかもまた1週間分もアニメレビュー溜めて…。


ワタシアニメレビュー書くのは好きデスが1週間分もあると大変デース…。


人の苦労を考えないバカがどこかに居るから。


いや今週からはだね、ちょっと趣向を変えようと思いまして。


ほぅ?どんな風にですか?


ひょろりとカレンが一緒にレビューする。


私の時はやらなかったくせに…。


庵子さんは顔グラがあるから行間にスペース出来ちゃうんだよ。

その点カレンなら心配ないし。

ひょろりと協力して書くデスカー?

そうだよ~先週はカレン一人に書かせちゃったからね。

今週はひょろりも書くよ。

やったデス♪

と、いうわけでアニメレビュー始めます。こんばんわ、ひょろりです。


さて今週はどうなることやら。こんばんは、庵子です。


ハーイ!カレンデース!

じゃあ行こう!れっつらごー!!



・えとたま -干支魂-

今週はいきなりにゃーたんの見せ場デース!

にゃーたんが朝食を作ってくれるんだよね。

そうデース!いきなり牛の干支神モータンと酉の干支神ピヨたんが丸焼きにされてるデース!

アグレッシブな料理だよねぇ~カレンを丸焼きにしたら美味しいかな?

カレンには脂肪がついてないからきっと美味しくないデース!…食べる気デスカ?

別の意味で食べたいけどね。

あとで庵子にチクっとくデース!

やめてカレン…。それでどうなったんだっけ?

結局は普通の朝ご飯をみんなで食べまシター!

ひょろりはお気に入りの干支神イマスカー?

ひょろりはまだあんま出番ないけど午の干支神ウマたんがちょっときてるかな。カレンは?

カレンは元気一杯にゃーたんが好きデース!

カレンとにゃーたんだったらどっちが元気かなぁ。どっちもだよね。

カレンの方が元気デースニャー!

お、語尾に「にゃー」良いね!

ニャー!ニャー!

いや、鳴いてるだけじゃただの猫だから。

そういえばひょろり、ピヨたんは3歩歩くと記憶が無くなるらしいです。

にゃーたんがうまく3歩歩かせて朝ご飯にしようとした事忘れさせてたね。

でも潜在的な記憶には残ってるみたいだからにゃーたん恨まれてるけど。仲悪いのかな?

今週衝撃の事実として「にゃーたんが記憶喪失」ってことがわかってデスがこれどうなるデス?

んー、中盤以降で回収していくんじゃないかなぁ。

ところで主人公タケルのソルラルは特別性らしいデース!

そうだね。

ひょろりソルラル(萌力)って何デスカー?

ソルラルっていうのはね、人間が持つ正の感情。感謝とかね。

このソルラルが溜まると干支界で戦うプリティモードになれるんだ。

他の十二支たちは干支神だから何もしなくても人々からの信仰があってソルラルが溜まるんだけど、

にゃーたんみたいな干支娘は自分から動かないとソルラルを得られないんだよ。

へー、にゃーたんは大変デスー。

ちなみにカレンの干支は?

Wikiを見たけど書いてなかったデース!

設定されてないんだ…。まぁ干支設定した所でみんな同じになっちゃうしね。

そうデース。設定しても仕方ないデース!!

そして今週は丑の干支神モーたんとにゃーたんのバトルが勃発したね!!

イェーイ!バトルデース!

戦いの内容、っていうかルールが結構凄かったよね。

にゃーたんの勝利条件はモーたんから自分の靴下を奪われないことデース!

ちなみに、モーたんは毎日変えてる靴下よりも3日連続で履いてた靴下の方が良かったみたいデース!!

ひょろりはカレンが3日履いた靴下が欲しいかな。

…。

うそ、うそだからカレン。ひかないで。

ひょろりが言うと冗談に聞こえないデース…。

試合はにゃーたんが逃げて逃げて逃げて逃げて、でもにおいを頼りに追ってくるモーたん!

最終的にはにゃーたんが袋小路でモーたんを猫弾丸(キャットガン)で迎え撃ち試合終了。

無事丑のソルラルシールをゲットしました!

にゃーたんが負けてたらどうなってたデース?

そしたらにゃーたんのソルラルシールが奪われてプリティモードになれなくなるんだよ(干支神は別)。ちなみにそうするとETMに出られない。

ETM?

60年に1回開催される干支新選抜祭のことだよ。

にゃーたんが干支に入る為にはコレに出ないとダメ。

ちなみに、子の干支神チュウたんは今年のETMに出ようとする107匹の干支娘をまとめて倒したらしいけど107種類も動物思いつかないね。

きっとドマイナーな動物の干支娘も居るデース!

そうだね。コモドオオトカゲとか。



分かんないよね。

そんな感じで今週のえとたまは終わり。

来週はどうなるのかな?

期待デース!



・放課後のプレアデス

今週はドライブシャフトの乗り方をすばるがあおいに教わってたデース!

そこで出てきたのが!?

インメルマンターン!

インメルマンターン!

ラストエグザイルを思い出すデース!

高度を上げるとスピードが出ない、高度が低いとスピードが出る。が、基本だったよね?

ワタシもドライブシャフトに乗りたいデース!

カレンは飛ばしまくりそうだからなぁ…。

音速の壁を超えるデース!!アハハ!!

でも実際飛ばし過ぎてすばる酔ってたからね。カレンも気をつけないと。

ワタシは乗り物酔いしないデース!

あれは乗り物っていうか…うん、まぁ一応乗り物だけども…。

今週は部室を開けたらいきなり温室になってマシター!

あの男の子とも再開したよね。

少年の名前は「みなと」デース!

そして今週もエンジンの欠片が出てきたけど?

奪われたデース!

もう恒例だね。

最後はなんかコスプレ研究会として部室を貰ってましたがたまり場になるだけじゃ…。

ワタシ達も部室欲しいデース!

カレン達もなんか部活作れば良いんじゃない?てさぐれ部とか。

それじゃパクりになっちゃうデース!

作るのはカレン部デース!

…なにする部?

みんながカレンにお菓子をくれる部デース!!

きっと作らなくてもみんなからお菓子貰えるよ。

エヘヘー。幸せデース♪



・PUNCH LINE

今週はNASAが開発したといわれる幸励術(こうれいじゅつ)がメインのお話だったね。

でもよく分からなかったデース。レビューのメモも短いデース。

らぶらの処女疑惑が上がってたけどらぶらって何歳なんだろうね?あ、カレンは処女?

な、なななななんて事を聞くデースひょろり!!そんな事言ったら庵子にチクるデース!!

やめて、殺されるから。っていうかチクらなくてもこの会話監視されてるから。

最後はなんかの犠牲者一覧みたいなリストが出て来てたデース。怖いデース…。

でもまだなんのリストか分からないからね。今後に期待だね!



・やはり俺の青春ラブコメは間違っている -続-

先週の話から尾を引いてたね。

ひょろり、ヒッキーのやり方のなにが悪いデース?

んー、やっぱり自己犠牲、悪い意味での自己犠牲なやり方が反感を買ってるんじゃないかなぁ。

先週終わりから生徒会選挙についての質問が来てたよね。

ハーイ!私生徒会長になりたいデース!!

却下。

なんでデース…。

学校がめちゃくちゃになりそうだからです。

はい、ではアニメの話ですが、友達の悪ノリで生徒会長に立候補された一色いろはがうまく落選したいという。

ヒッキーは応援演説させるヤツを最低のヤツにすれば良いと答えますがそれは雪乃が却下。

というより否定。真っ向から対立する二人。

そんな事より今週は面白い事が分かったデース!!

ヒッキーがマスタードーナッツで雪乃の姉に会い話してる時に中学の時に告白した子が来たね。

ヒッキーが告白なんてキモいデース!!

こらこら、キモいは酷いだろう。昔はキモくなかったんだよ。

そういう問題デース?

うん、ひょろりもちょとよく分からん。

まぁその告白相手と偶然出会うわけですよ。

で、その友達の依頼で葉山を呼んでその子に紹介。友達たちはマイペース退場。

ってなところで今週は終わりかな。



・レーカン

今週は響ちゃんが携帯を買ってもらったところから始まったね。

響も携帯デビューデース!!

今週な成美ちゃんの従弟、ゆうきくんをちょっと用事見るお話です。

ゆうきくんは玉子焼きが大好きなんだけど、成美が作る玉子焼きをいつもまずいまずいと言う。

食べ物の好き嫌いは良くないデース!

好き嫌いとうまい不味いはちょっと違うけどね。

そんで成美は料理上手な響に頼んで玉子焼きを作ることに。

はじめて響に会ったゆうきくんはあまりのキレイさ照れてスカートめくり!!

キャー!サービスシーンデース!!

いや、ゆうきの頭が邪魔だった。

ひょろりそんな事でキレなくても…

でも結局響の作った玉子焼きも突っ返されちゃうんだよね。

実はゆうきくんの好きな玉子焼きはお父さんが作ってくれる玉子焼きデース。

でもそのお父さんはもう…。

そうなんだよね、不幸があったんだよね。

でもゆうきくんのお父さんが作る玉子焼きは、成美のお婆ちゃんが教えた物。

響ちゃん経由で成美が作ることに。

ゆうきくんは久々の味に感動して泣いてしまう。感動だわぁ。

ひょろりの玉子焼きを食べてみたいデース!

お腹壊しても良いなら。

やっぱりやめておくデース…。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

どうしたデスひょろりー?はやく次行くデース!

今週はアニメレビュー中止!

えー!?なんでデスかー?!

なんか頑張って書いてきたけど大変。

今週は無しにして明日から少しずつやってこう。

えー…折角メモ帳に一杯書いたのにぃ…。

まとめらんないわ。

もう書いてる途中で何回も「あぁあぁあぁあぁぁあ!!」ってなってる。

ひょろりはそれで良いデスカー?

もちろん良くないよー。でも久しぶりのアニメレビューで1週間分はやっぱきついわ。

溜めちゃったひょろりが悪いんだけど…。


閲覧者さんの期待を見事に裏切りましたね。


申し訳ない。

話が飛ぶけど明日のえとたまからまたレビュー再スタートです。

今度は溜めないように毎日書きます。


期待してますからね。


ひょろり明日から頑張るデース!

というわけで今日の日記はここで締め!

アニメレビュー 一週間分 無理でした

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月15日(水)


アニメレビューやろうと思ったのは良いんだがまだ毎日日記を書く気力は無いと気づいた昨今。こんばんわ、ひょろりです。


1週間経ってますよ。こんばんは、庵子です。


ワタシは毎日でも日記書けマース!ハーイ、カレンデーッス!

あ、そうそう、あと日記の日付が1日ズレてました。ここで直しておきますね。

さ、アニメレビュー…どうしようかなぁ。。。


やるって言ったんですからやらないと。


ワタシもアニメレビューやりたいデース!(ぴょんぴょん♪

まぁカレンに書かせたい所だけど本当の所誰が書くの?って話だよね。


ひょろりさん若干メタってます。


ひょろり~アニメレビューやらないデスカ~?

カレンはそんなにやりたいの?

ハイ!みんなにアニメの面白さを伝えたいデース!

う~ん…。


あの、ひょろりさん。


ん?なに庵子さん?


アニメレビューカレンさんに書かせるんですよね?


うん。そうだよ。


ここテキストサイトですよね?


うん。そうだね。


テキストサイトの強みって文字色買えたり大きさ変えれる所に強みがあるんじゃ…。


(゚Д゚ )


よし!じゃひょろりも一緒にカレンとアニメレビュー書く!

はぁ…でも書く気が起き無ぇなぁ…。1週間分もアニメ溜まっちゃったし…。

ひょ~ろり~♪

ん?

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!

え?なに?なになに?

ひょろりも言うデース!ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!

ハイ一個増えてるし!

ハイ!ハイ!ハイハイ!!

は、はい、はいはい…。

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!ハイ!

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ(゚∀゚)!ハイ!ハイ(゚∀゚)!


ちょ、ひょろりさん!?


ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!ハイ!

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ(゚∀゚)!ハイ!ハイ(゚∀゚)!

庵子さんも一緒にー!!


ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ。


もっと元気に!笑顔で!!


ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!ハイ!


ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!ハイ!

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ(゚∀゚)!ハイ!ハイ(゚∀゚)!


ってなんですかこれ!!


知らない。カレンこれなに?

中国語の干支デース!

何故に突然中国語の干支?

ねーうしとらうーで良いじゃん。

えとたまデース!!

十二支の神様たちが道行く人に干支を言うように頼むもみんな

「ねー、うし、とら、うー、たつ、みー、えーと」ってなるデス!!


うおっ!?いきなりアニメレビューに持ってきたよ!!

こうでもしないとひょろりはどうせ「日記毎日書けないんでレビューやめまーす」とか言うデース!

カレンの目の黒いうちはひょろりにアニメレビューやらせるデース!!


いや、やるのはひょろりじゃなくてカレンだから。

でも書いてるのはひょろりデース!!

そういう事は言わないお約束。

じゃ行きますか!

1週間分のアニメレビューじゃあぁあぁああぁぁぁあっぁぁあぁぁあい(゚Д゚#)!!



・えとたま 干支魂

秋葉原に引っ越してきた主人公天戸タケル、引っ越し先の物件は格安ながらもわけあり物件。

リビングの一部がふっかふか。そこには深い穴が空いてあり「ふっかふかって「深っか深」ってことか?」なんて思うタケルですが

そこから女の子登場!にゃーたんデース!!

にゃーたんは十二支になれなかった干支娘。

十二支の他沢山は干支神と呼ばれているようです。

にゃーたんの目標は十二支になることデース!!

そう!でも中々十二支になるのは難しい!!

十二支になるには全干支神にバトルで勝利することが必要デース!でもこの2千年間それを成し遂げた者は居ないデース!

ねずみの卑劣な罠にかけられて干支になれなかったねこ、そしてその末裔にゃーたんは十二支になれるのか?!こうご期待!

じゃ最後にもう1回行くぞー!!

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!ハイ!

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ(゚∀゚)!ハイ!ハイ(゚∀゚)!



・放課後のプレアデス

これはSUBARUとGAINAXが作るデース

どういう組み合わせなのかです。

主人公は星が大好きな少女すばるちゃん(苗字の設定は無し)デース!!

ある日ひょんなことからプレアデス星人と遭遇するデス!

プレアデス星人は地球人の中から「エンジンのカケラ」というのを集めるデース!

でも召喚された魔法使いは5人のハズが4人!いつも失敗してばかりですがそこにすばるが加わるデース!!

今週はなんとか小さいエンジンのカケラをゲットするも突然現れた謎の少年に横取りされるデース!

一体あの男の子は誰なのか?!

これからに期待デース!!




・PUNCH LINE

パンツを見たら人類滅亡デース!!

主人公の伊里達遊太(いりだつ ゆうた)はひょんな事から幽体離脱してしまったデース!

不思議な猫の幽霊チラ乃介から「肉体を取り戻したかったらアパートのどこかにある聖典をみつけるのら~」と言われるデース!

かくして館内を探す遊太でしたがおパンツを見るたびに鼻血吹き出しまくりデース!

巷では謎の正義のヒーロー「ストレンジジュース」も活躍してるデース!

しかしてその正体はアイドルグループ「シーズメイ」の一員みかたんデース!

取り敢えず第一話では人類が2回滅亡したデース!

でも遊太は人間じゃないから物理法則が効かないとかなんとかで時間を巻き戻すことが出来マース!

さてあと何回人類は滅亡するのでショー!

来週もおパンツに期待期待デース!




・やはり俺の青春ラブコメは間違っている-続-

第2話デース!!

第1話のレビューやってない気がするので簡単に説明すると、

奉仕部に戸部がやってきて海老名さんとくっつきたいと依頼をするデース!

でも海老名は今が居心地良くそれを壊したくないと思ってマース!

そして第2話修学旅行!!戸部が告白するかと思いきやヒッキーが隣から

「ずっと前から好きでした。俺と付き合ってください」と告白するデース!

そうすると海老名は「今は誰とも付き合う気はないの」と振るデース!

おかげで戸部も振られずに済むわけですがこれにはまわりから非難轟々デース!

やり方がいけなかったのでショウカー。

兎に角戸塚がカワイー!デース!




・レーカン

これも第2話デース!

物語の主人公は霊感がある天海響(あまみ ひびき)ちゃんとその仲間たちのお話デース!

響ちゃんのまわりでは色んな心霊現象、というか響きちゃんが色んな人達とお話をするデスが

その相手は他の人達からは見えてないデース!幽霊が怖い井上成美(いのうえ なるみ)ちゃんはいつも苦労してマース!

そしてそれを面白そうに見物してるのは上原佳菜と江角京子の二人デース!

この二人は幽霊は怖くないらしくいつも響と成美を見て笑ってマース!

響のまわりにいる幽霊は目では見えませんが佳菜の携帯のカメラ越しには見ることが可能デース!

佳菜の携帯に代返侍から直接電話がかかってきたこともあるデース!

沢山色んな種類の幽霊達が居るデース!

そんなみんなと響達とのゆるやかなごみ系アニメーションデース!!

ホラーなのに怖くないデース!

ちなみにカレンは
原作読んでないのでオカルト平気かどうか分からないデース!

来週も期待デース!




ニセコイ:

第2期デース!!

前期の振り返りもなくいきなり唐突に始まるデース!

今週は千棘ちゃんがリップをしたりシャンプーを変えたりネイルをしたりリボンを変えたり

色んな事をして楽に気付かせようとしますが楽は全然気づきまセーン!

でも千棘のお弁当のお肉がいつもの神戸牛じゃなくてイベリコ豚であることには気づきマシター!

この鈍感センシティブ!!

でも最終的に千棘が自分に変わったことがないかどうかを聞くと実はリップもシャンプーもネイルもリボンも

楽はちゃんと気づいてマシター!

でも男がイチイチそんな事を指摘してカワイイなんて言うもんじゃないだろ、なんて言ってこのシャイボーイ!!

なんだかんだで分かる男デース!

それからそれから例のペンダントが戻ってきたデース!

でも鍵穴の奥に何か詰まっているようで直ってきたわけではないデース!

小さい頃に結婚の約束をしたのは誰か!?また三つ巴の戦いが始まるデース!




・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

第一話を全然覚えてないデース!

取り敢えず今週からまた見ますが神様ってナーニ?

よく分かんないけどかわいい神様と冒険者のお話デース!!

今週は神様が知り合いに冒険者の武器を作って貰ってマシター!

そしてモンスター暴走!

二人は別れ別れに!

終わりデース!

きっと物語的には端っぱの冒険者と神様の協同サクセスストーリーデース!

あとで第1話見直しておくデース!




・食戟のソーマ

第一話では主人公の家でもある下町で人気の定食屋「ゆきひら」が舞台デシター!

主人公の名前は幸平創真(ゆきひら そうま)、お父さんを超えるために料理人になる修行をしてるデース!

ある日「ゆきひら」の土地を狙う地上げ屋共と料理勝負になるデース!!

事の発端は地上げ屋が来た時に創真が「客が満足できない料理を出す位なら店畳むぜ!」みたいなこと言うデス!

そしたら地上げ屋たちが調理場にあるお肉をぜーんぶダメにした上で創真に肉料理を注文するデース!

そこで創真が作ったのがジャガイモのベーコン巻きデース!色々工夫がしてあって美味しいデース!

偶然朝食用に買ってきたベーコンがあったから良いものの、無かったらと思うと怖いデース!

そして突然お父さん消えるデース!創真は卒業確率10%未満といわれる料理学校遠月学園に編入するデース!

そして第二話デース!

遠月学園の編入試験に参加する創真ですがまわりは食の上流階級の人間ばかり!

審査員は遠月学園生徒、薙切えりな(なきり えりな)デース!

彼女は人類最高の味覚「神の舌(ゴッド・タン)」を持ち幼い頃から色々なお店の味見役を務めてきたデース!!

えりなに才能無しと言われたら料理界では生きていけず編入試験会場から逃げ出す生徒達。残ったのは創真1人デス!。

編入試験のテーマは卵!創真が作ったのはあじひら裏メニューの8ふりかけご飯。

これも色々工夫がしてあるデース!!

第一話も第二話も料理にどんな工夫がしてあるかは本編を見ろデース!!

えりなを良い所までいかせるも結局「まずいわよ!!」の一声で不合格になる創真。

残っていたふりかけご飯を食べ創真不合格の書類を握りつぶしたあのお爺さんは誰なのか!?

来週に期待デース!




・終わりのセラフ

これも第2話デース!!

第1話では主人公の百夜優一朗(ひゃくや ゆういちろう)の家族が吸血鬼に皆殺しにされマシター!

第2話では4年後、日本帝鬼軍に入り化け物をやっつけるも命令違反で謹慎。

更に学校ではお目付け役も来てて「学校で友達を作らないと謹慎がとけない」とのこと。

これは困ったデース!そこにご都合主義展開で現れるいじめられっこ早乙女与一(さおとめ よいち)くん。

彼と絡む事によって事態は一変するデース!

ある日突然学校の中に吸血鬼が出現、生徒を襲う中優一朗はロッカーに隠してあった日本刀で戦いを挑むです!

戦いは優勢かと思われたところでピンチが!そこを救ったのが与一くん。

あとは流れで二人とも日本帝鬼軍・吸血鬼殲滅舞台「月鬼ノ組」に入る事になりまシター!

来週もバトルバトルー!!




・プラスティックメモリーズ

やっと2週目に追いついたデース!!

ツー・チョー・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュー・ハイ!ハイ!

今週はなんとかっていう新キャラが出てきましたが時間の都合上詳細は割愛シマース!!

一言で言う仕事は出来るんだけど普段はおふざけキャラみたいなそんなヤツデース!!

今週はアイラとツカサの絆が深まった回でしたが衝撃の事実が発覚!!

アイラの寿命があと2,000時間しかない!?ヤマ場が来るのが早いデース!!

来週が待てまセーン!




・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

今週はST☆RISHとQUARTET NIGHTは合同のテレビロケを行ったデース!

何組かに分かれてやりましたがどれもこれも個人的には微妙デシター。

そしてST☆RISHはクロスユニットなるものをやるそうです。

うちわけは

音也、那月。

レン、翔、セシル。

真斗、トキヤ。

レボリューションデーッス!!




・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルンシャルムと遊ぼう

Ohー、今週はつまらなかったデース…。

プルプルンシャルムさん達のアドリブコーナーも

てさぐれ!部の今までの振り返りミュージカルも微妙でしたぁ…。

来週に期待デース…。




・アルスラーン戦記

アルスラーン初陣デース!

今週ダリューンが最強の騎兵隊と名高い自軍になぜ敵が攻めてきたのかを疑問に思い

大王に罠だと言い撤退を提案するもぶっ飛ばされるデース!!でもそこに慢心があったデース!!

平原だと思われた地形には崖があり下にはオイルが。パルス軍火あぶりデース!!

そして右側左側どっちもに弓兵が待機していてパルス軍ピンチデース!!

そんなピンチを招いたのはパルス軍将軍カーラーン!敵国と手を結びアルスラーンの首を狙うデース!!

そこでヒーローの様に現れたのはダリューン!カーラーンとの一騎打ちデース!!来週勝つのはどっちかな?デース!!




・SHOW BY ROCK

今週は先週の唐突展開が説明されたデース!

簡単に言うと主人公は全てが音楽で出来た世界に救世主として来て

そこに居るバケモノを全部倒さないと元の世界に戻れないデース!

頑張るデース!!




・血界戦線

レオが拉致されるデス!!

あとなんかマッハ猿がレオに懐いてるデス!

仲間に助けられて入院してオバケの子と知り合って終了デース!!




・ハローきんいろモザイク

久世橋先生と仲良くなりマシター!!



・てーきゅう 第4期

水族館に行ったデース!!



・高宮なすのです!

もう何コメントして良いのか分からないデース!!ww



・響け!ユーフォニアム

吹部のパート分け、目標が決まったデース!!

目標は全国大会出場デース!!

目標はでっかくいくデース!




・俺物語!

先週と同じで猛男の勘違いで30分終わりマシター!

でもでも来週はちょっと進展があるかもデース!




アニメレビュー終わりデーッス!!

お疲れ様カレン。


お疲れ様です。


フー、さすがに20作品分のレビューは疲れるデース。


後半手抜きになってませんでした?


そそそ、そんな事ないデース…。


明日もアニメレビュー5本ありますよ。


うぇー…


ほらカレンさんアニメレビュー嫌がってるじゃないですか。


20本分も一気に書いて貰ったからね('∀`)

でも明日からはなるべく毎日書いて負担を減らすよ!

あとひょろりも書いてテキストサイトならではらしくするよ!


本当にやるんだかどうだか。


アニメレビューやると言ったからにはやります!

ただクオリティは以前より落ちるかもね。っていうか落ちます。

さぁそんな所で今日の日記は締め!

20本 アニメレビューも 大変です

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月8日(水)


ハーイ、みなさんカレンデーッス!!

カレンちょっとストップ。

なんデスカー?

今日はカレンのキャラ付けをちゃんとしようと思う。

キャラヅケ?

うん。前に書いてた時も結構適当だったけど、

今度からはアニメレビューとかカレンにやってもらおうと思ってるからちゃんとキャラ付けしようかなって。

要は、うーん、カレンってこんな人、っていうのをちゃんと決めることかな。

ハーイ!ワッカリマシター!

まず一人称は「ワタシ」。

文字色はオレンジ

語尾はカタカナ。

ひょろりの事を呼ぶ時は「ひょろり」。

庵子さんの事を呼ぶ時は「庵子」。

後はアニメ準拠。こんな感じかな。

カレンよく分からないデース。

そこぉ!カレン!!

ひぃっ!?

カレンの一人称は「ワタシ」。OK?

分かりましたー!カレンはカレンの事をワタシって呼ぶデース!

よしよし良い子良い子。お菓子をあげよう。

アハハ♪ワーイお菓子デース!!


随分と仲がよろしいようでっ!


Oh!Anko Wath's up?


わ…わ?


Karen~What's up?

I'm fine!

All right!


ちょ、ちょっとちょっと。


No Anko。Don't speak Japanese。

Today is English only day!


???


Are you fine?


お、おーけーおーけー。


Good job Anko。

Hyorori,let a little mischief for Anko!

Yeah!nice idea!Let's say bad things about Anko!

No Hyorori。It's a little poor。

mmmmm、Well wonder if what is good?

I flirting like Anko does not know!

Bold if What Karen!


ちょ、ちょっとひょろりさん?


Don't speak Japanese Anko。Are you all right?


いや、ちょ、全然ついていけてないんですけど…。


I love you Hyorori♪

We's both feelings!


今のはなんか分かる…。


Don't speak Japanese。


Fuck you!


HAHAHAHA, the Even Fuck You!

It's no good laugh Hyorori~w

Either the first to start a Anime Review tonight!

OK!Hyorori!


日本語に戻せ…。


あー、庵子さん怒っちゃったよ。

しょうがないデース!それじゃ日本語に戻すデース!


(二人ともあとで覚えてなさいよ)


庵子が怖いデース…。

ここからは日本語オンリーにしよう…。



と、いうわけでアニメレビューGO!

任せるデース!



・ミカグラ学園組曲

このアニメはとある学園の部活の話で、部活には強さ(物理)で序列が決まってて

強い(物理)部活には学生生活が優遇されるっていうところ(Aパート)でひょろりは切ったデース!

だからよく分からないデース!




・トリアージX -イクス-

ひょろりがアバンで切ったので何も言えないデース!



・俺物語

このアニメはひょろりも最後まで見たデース!

物語の主人公は身長2m、体重120kg(推定)の巨漢の集英高校1年生剛田猛男(ごうだ たけお)の物語デース!

剛田猛男には同じマンションで家が隣のイケメン友達砂川誠(すなかわ まこと)が居るですがコイツが色んな女子からモテモテデーッス!

中学の卒業式の時に猛男が好きだった女の子に告白しようとするもその子は誠の事が好きで告白するデスが振られるデース!

っていうか誠は今まで誰でも彼でも振ってきたデース!!

そんな中事件は起きたデス!

二人で電車に乗っていたら痴漢に合っている女の子を発見!痴漢の腕を捻り上げ「次の駅で降りろ!!」と言う猛男!

カッコいいデース!!その時助けて貰ったのがお菓子作りが得意な大和凜子(やまと りんこ)デース!

凜子は痴漢退治のお礼に猛男の家まで来てチーズケーキを振るまうデス!でもそこには誠も居たデース!!

凜子が帰った後うっかり携帯を猛男の家に忘れていきまた会うことになったデース!

今度は凜子マカロンを焼いてきたデース!ワタシも食べたいデース!!

でもそこにも誠は居たデース!猛男はきっと凜子が誠の事を好きなんだと思うデース!

そして今度はザッハトルテを作る約束をして別れマース!

でもその帰り道、凜子は猛男の連絡先を聞いてないのに気づきダッシュで猛男たちに追いつくデース!

凜子がメアドを聞いたのは猛男。でも猛男は凜子が誠の事を好きになったと思ってマース!

この鈍感ニブチン巨漢デブは何を思っているデスカー!!

猛男のメアドを凜子に教えた所で今週のお話は終了デース!

ワタシは凜子の好きな人は猛男だってすぐ気付いたデース!

名探偵デース!!

来週も楽しみ楽しみデーッス!!




これで今日のアニメレビューは終わりデース!!

お疲れ様カレン。

どうってことないデース!


カレンさんお疲れ様です。そういえばひょろりさん腰は?


あ!カレンが来たから忘れてたけどあ!思い出した!!

一昨年の日記読んだんだけど、来てくれてたのはカレンなのに日記の締めは

ひょろりと庵子さんとアリスがお届けしましたになってたw

ブー!書いてたのはワタシデース!!

ごめんごめんカレン。今度からは気を付けるよ。

でね?腰の話なんだけどなんか第三腰椎がちょっと飛び出してる(ヘルニアっぽくなってる)から痛みが出たんだろうって。

で、出っ張り具合はそんな大した事はなくて一般人でもこの位の出っ張りの人は居るだろうとの事。

最近腰の痛みも和らいできたしトレ再開できる日も近いかな?

ワタシもトレーニングするデース!!

カレンはスレンダーだからトレーニングの必要ないじゃん。

みんなには言えないデスがワタシお腹がちょっとぷにぷにデース…。

どーれちょっと触らせてごらん?


メリッ


痛っ…。


なにどさくさに紛れて触ろうとしてんですか。


いーじゃんお腹ちょっとぷにってする位!カレンもイヤじゃないよね!?

…。

カーレーンー・゚・(つД`)・゚・


カレンさんも年頃の女の子なんだから扱いには気を付けて下さい。


庵子さんの仰る通りで…。

どうしても触りたいならちょっと位良いデース!

なに!?


ダメですよカレンさん。この人調子に乗って手を下の方に下げていきますから。


下の方ってなんですか庵子ー?

ひょろりも気になるなぁ下の方ってなんですか庵子ー?


(イラッ)


庵子がまた怒ってるデース!ほっぺぷっぷくぷーデース!アハハ!!


メリッ


痛っ…デス。

庵子さんカレンにアイアンクローはやめようよ…。


ひょろりさんにもカレンさんにもアイアンクローはかけます。


庵子怖いデース…。

ほら~カレン怖がっちゃってるじゃーん。まだ日記に戻って来てくれて二日目だよ?庵子さんメッ!


メッ!じゃない。


庵子さんは怖いねぇ~二人でアイアンクロー喰らわないように気をつけようねカレン。

そうするデス…。


なんか…私が悪者みたいじゃないですか。


暴力反対!

暴力反対デス!


…。実家に帰らせて貰います。


どうしたの庵子さん!?


ひょろりさんはカレンさんと二人でやってれば良いじゃないですか。


いやひょろり庵の日記は庵子さんが居てこと成り立つものd


カレンさんとばっかり喋って!!


あぅ…ごめんよ庵子さん。

でも実家ってどこに帰るの?


くんたさん家のHDDですよ。


そんな事したら帰ってきた時庵子さんのテイスト変わっちゃう…。

前にスカイプした時最近のくんたさんのデフォルメ絵は庵子さん書いてた時と随分変わってたし…。

庵子は今のままが一番デース!


私が居なくても今期平気そうですよね。


いやいやいやいや、いやいやいやいや。そんなことはないから。

庵子居なくなるデスかー?


今日だって二人で英語で私の事バカにして…。


あぁ、バカにしてたのは分かってたんだ。


カ マ か け た ん で す よ 。本当にバカにしてたんですね。


いやでも軽いジョークだよ。ちょっと庵子さんを困らせようと思っただけで。

そうデース…悪気は無かったデース…庵子ごめんデース…。


知らない!!


まずいよカレン庵子さん本気で怒っちゃってるよ…。

ひょろりどうするデース?

庵子さんかき氷いらない?


自分で作れますから結構です!


庵子ワタシのユニオンジャックのパーカー来てみマスカー?


グラが無いから無理です!


どうしようカレン~まずいよーまずいよー。

こうなったらカレンの秘策を遣うデス!

おっ!いけカレン!

庵子チュッチュチュッチュチューデース!


ちょちょちょ、カレンさん!?


カレンが庵子さんのほっぺにちゅーをした(゚Д゚ )

これでワタシと庵子は仲直りデース♪


ちょっと!そんなことd


庵子さんチュッチュチュッチュチュー!


あなたのはいらない。


orz

Oh…ひょろり元気出すデース…。

庵子さんひょろりとはどうやったら仲直りしてくれるの?


マネー。


orz

Oh…ひょろり…。


嘘ですよ。もう良いですよ気にしてませんから。


庵子さんが元に戻ったー・゚・(つД`)・゚・

庵子復活!庵子復活!


まったく…。取り敢えず私が見てないとひょろりさんがカレンさんに何するか分かったもんじゃないので取り敢えず居ますね。


取り敢えずってなにさぁ。


だってこれからの会話はひょろりさんとカレンさんがメインになっていくから…。


Noー!そんなことないデース!ワタシは庵子とも一杯喋りたいデース!

カレンもこう言ってるんだしさ。いつも通りでいこうよ。


まったく…都合の良い。


ま、丸く収まった所で今日の日記は締めかな。

じゃあ今日の日記は締め!

奪い合い 庵子とカレン どっちが勝つ!?

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月7日(火)


きたデスきたデスきたデスきたデスきたデス


カレンデーッス!!


新しい春がやってきたデース!!

みなさんもう「ハロー!!きんいろモザイク」は見てくれマシタカー!?

まだ見てない?NOOOO!!今すぐどこかで見てくるデース!!



あらカレンさんお久しぶりです。


Oh-!庵子ー!チュッチュチュッチュチュー!!


ちょちょちょちょちょ、なんですか一体。


今流行りのアヒル口デース!!


アヒル口の使い方間違ってますから。


ひょろりはどこ行ったデスカー?


あぁ、ひょろりさんなら第一話を見て放心してますよ。ほら、あそこに。


ひょーろりーチュッチュチュッチュ(ty


ダメ!ひょろりさんは本当にチュッチュチュッチュしちゃうから!!


ん~?なんかにぎやかだけど庵子さん誰か来てんの?


それg


ひょーろりー♪


カーレンー♪チュッチュチュッチュ(ry


バシッ(叩


痛っ!なにすんのさ庵子さん!


どさくさに紛れてなにしようとしてるんですか。


カレンにチュッチュチュッチュチューだよ!!

そーでーす!!ひょろりもチュッチュチュッチュチューするデース!!


ダメ、ダメですから。


じゃあ庵子さんチュッチュチュッチュチューする?


…。


今何考えたの(・∀・)ニヤニヤ


何も考えてないですよ!!


庵子さんの怒りんぼう~。

庵子の怒りんぼう~。


ハモるな!!


それにしてもカレンさんお久しぶりですね。


ハーイ♪一昨年の9月振りデーッス♪

いやぁ~あの時は1週間以上カレンに日記を書いて貰ってたっけなぁ。

しかもアニメレビューもやってたよね。

ハーイ♪私もアニメレビュー書かせて貰いマシター♪

じゃあ今期はきんモザ終わるまでずっとカレンが日記書く?

それは多分難しいデース!

なんで?

ひょろりの匙加減だからデーッス!

そういうのはオフレコで頼むよ…。

カレンは久しぶりの日記でとっても楽しいデーッス!


カレンさんは何をしてても楽しそうですよね。


ハーイ♪

でも今度新学年になって担任になった久世橋先生がちょっと怖いでーす…トラでーす…。



久世橋先生は公式サイトのキャラ紹介では良い方みたいですよ。ツンデレ。


庵子メタ発言止めるデース!!

っていうか、カレンうちの子にしたいね。

ひょろり!?


どういう事ですか?


いや、うちの日記で前々から3人目を作るかどうかみたいな話は出てたのよ。

ほんのちょっとだけだけどね。そこにカレンを迎え入れたらどうだろうみたいな。

またくんたさんに頼んでグラ書いて貰って。常に3人でまわす。

それは楽しそうデーッス!


私は別に構わないんですが大変になるのはひょろりさんですよ?


いや、日記にカレンが居ると元気が出るんだよね。

いつも元気のお裾分けをしてもらっているっていうか。

ひょろり「オスソワケ」って何デスカー?

んー本当は人から貰った物を更に人に上げるっていう、うん、そうだなぁ。

カレンが元気で、ひょろりがその元気を貰って、閲覧者さんがその元気を受け取る。そんな感じかな。

OHー!それは素晴らしいデーッス!カレン褒められてるデース!

そうだよ~カレンは良いこだね~よしよし。

えへへー♪

ここを見ているカレンファンの閲覧者の諸君!

これは書いている人の特権だ!!

折角カレン戻ってきたしアニメレビューもやってもらおうか。


お?またやり始めるんですか?


飽きなければね。

それじゃカレンちゃんよろしく~。

任せるデース!!



・プラスティック・メモリーズ

このお話は今からちょっと科学が進んだ世界、

人間との区別がつかない位に似せて作られたアンドロイド、「ギフティア」のお話デース!

主人公の水柿ツバサはギフティアの回収業務のお仕事をするんデスが

ギフティアの寿命は約9年と4ヶ月。それを超えるとギフティアの心や記憶に障害が出てくるデース!

そんな長い時間を連れ添ったギフティアとの別れの瞬間、持ち主は立ち会わなければイケマセーン!

そこで起きる人情劇!ここが見所だと思うデース!

第一話でも速攻でチヅさんというお婆ちゃんとニーナの悲しい回収劇があったデース!

カレンも涙が止まらなくて大変デシター!

でも最後は同じ回収組のギフティアのアイラがトイレを探すっていうシーンで終わるデース!

アンドロイドでも出る物は出るデース♪アハハ♪

来週も楽しみデース!




・うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレボリューションズ

春歌は相変わらずのレイプ目デース!

今週は取り敢えず久しぶりだから全員の顔出しして終わった感じデース!

でもST☆RISHの先輩、QUARTET NIGHTが「SSS」というスポーツの祭典のオープニングソングを歌うってなって、

でもST☆RISHの面々も出たい!っていうところで話が終わったデース!

なにが残念かってきっともううた☆ぷりは続編が無いことデース!

きっとまだ続編のプロットがあるならタイトルもレボリューションズじゃなく「うたの☆プリンスさま♪マジLOVE3000%」になってたからと思うからデース!

取り敢えず今期も安泰デース!




・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルンシャルムと遊ぼう

今回はいつものてさぐれ!部となんかの雑誌に掲載の「プルプルンシャルム」とのコラボ作品デース!

プルプルンシャルムはアニメ化は決定してないけど中の人は決まってるっていう変な漫画デース!

今回尺も30分に伸びてどうなることやらと思っていたら、

ちゃんとプルプルンシャルム側にもてさぐれ!側にもちゃんとアドリブタイムがあったデース!

ちょっと短かったデスが今週は初週ということで、来週からはもっとアドリブが長くなるのを期待でーす!



段々書くのが面倒くさくなってきたデース!

頑張れ!カレン頑張れ!!

頑張りマース!



・アルスラーン戦記

時は…えー、何年だったか覚えてマセーン!w

11歳の王子アルスラーンの成長アニメになるんだと思いマース!

戦争真っ只中の時代で今週は敗戦国から連れてきた捕虜、

名前ワカリマセーンに拉致されて町中を引きずり回されるデス!

そしていきなり3年の歳月が経ちアルスラーン14歳、初陣す。という所で終わりマース!

町中を引きずられてるところで結構つっこみどころもあったんですが割愛シマース!

敢えて言うなら捕虜がアルスラーンを人質にとって兵に追い込まれた時、剣を持ってたのに

「近寄ったら首をへし折るぞ!」とか訳分からない事言ってた位デース!

でもこれは面白そうデース!来週も期待デース!




・SHOW BY ROCK!!

ベースはレフティデース!!

でも間違いなくけいおん!の時と違ってまてレフティベースブームが来ることは無いデショー!

このお話はよく分かりまセーン!

主人公の女の子が音楽に対しての特別な力を持っていて、

その力で怪物をやっつけていく物語デース!

多分切るってひょろりは言ってマース!!

来週に期待かな?デース!




・雨色ココア

すまないがホモ以外は帰ってくれないかデース!



・血世戦線

バトル物デース!

主人公の記者見習いレオは現世と異界が交わる町、ヘルサレムズ・ロッドを訪ねマース!

そこでマッハ猿っていうのにデジカメを撮られて追いかけて追いかけていくわけデスが

途中、人違いで世界の均衡を保つための組織「ライブラ」の人達と出会うデース!

今週はいきなり化け物との戦闘で堕落王フェムトの仕掛けに対してどう対処するかが見所デシタが

最終的には主人公のチート能力のおかげで事無きを得マシター!

これは楽しそうデース!来週も期待するデーッス!



・ハロー!!きんいろモザイク

ハーイ!私カレンも出てるきんモザ第二期デース!

新しい春がやってきて学年が上がったのは良いんデスが

アリスとしのが別々のクラスになってしまいましたぁ。

あーやと陽子もクラスが別々デース。

でも休み時間は私たちずぅぅぅぅっと一緒デース!!

心配事はカレンの担任になった久世橋先生デース…。

怖いデース…。でもでも本当はきっと良い人なんだと思いマース!

今期はOPもEDも第一期に負けてますがそこは目をつぶって楽しんで欲しいデース!

Please…Gimm Your Voice!君とぼーくがー♪

今ここにで・あ・え・た事~♪

小さなし・あ・わ・せがおおーきなあーいで包まれててーくーデース♪




・てーきゅう 第4期

早速ですがてーきゅう第5期決定デース!!

いきなりCMで発表されて戸惑いマシタが嬉しいことデース!

それから今期は第4期のあとに第1期も再放送されているデース!

今までてーきゅうを見た事の無い人は両方見ることをお勧めするデース!

今週のお話はなんか宇宙人が出てきたデース!そんな感じデース!




・高宮なすのです!

てーきゅうのスピンオフデース!

なぜなすのさんなのか分かりませんがキャラの人気投票でもやったんでショーカ?

取り敢えずなんとかクンっていう子を執事にしようとして今週は終わったデース!




・響け!ユーフォニアム

このお話は吹奏楽部がメインのお話デーッス!

ちなみにユーフォニアムは低音楽器の1つデスがひょろりは30年間ずっと

ユーフォニアムの事をユーフォニ「ウ」ムだと思っていたらしいデーッス!!

余計なことは良いから…。

じゃあお話の内容にいくデース!

主人公の黄前久美子(おうまえ くみこ)ちゃんは中学の時吹奏楽部でダメ金を取りましたー!

ダメ金っていうのは吹奏楽のコンクールで金賞を取ったけど、上の大会に進めない金賞の事デース!

物語は春、久美子ちゃんが北宇治高校に入学するところから始まるんデスが、さっそく新歓として

吹部が演奏を始めるも曲目はあばれ〇坊将軍のテーマ、しかも下手。

久美子ちゃんは一聴して下手と気づきましたが、ひょろり曰く吹奏楽は本当に一聴して下手かどうかわかるらしいデース!

バンドなんかだと明らかに音程を外さないと「下手だなぁ~」とか思わないけど吹奏楽は音程があってても

協調性や強弱や細かな音程のズレなんかで本当に上手い下手がすぐ分かるらしいデーッス!

ひょろりは高校の時よく吹部のコンクールやコンサートに行ってたらしいデース!

そしてこの物語に登場するメインヒロインは久美子ちゃんを入れて全部で4人!

2人目は久美子ちゃんの後ろの席の加藤葉月(かとう はづき)ちゃんデース!

葉月ちゃんは高校に入ったら新しい友達を作って新しい事をやろうと吹部に入る気満々デース!

3人目は中学の時に吹部だった川島緑輝(かわしま さふぁいあ)ちゃんデーッス!

アニメ界にもDQNネームキタコレデーッス!www

本人は自分の事をみどりと呼んでいるデース!

吹部時代の担当楽器はコントラバス。ひょろりは「吹奏楽なのに弦楽器があるのは邪道」と思ってるらしいデース!

4人目は中学時代久美子ちゃんと同じ吹部だった高坂麗奈ちゃんデーッス!

今週はあまり見せ場がありませんでしたが気が強くて向上心もあるツンツンキャラに見えたデーッス!

そのうちデレる所を見たいデーッス!

この4人が吹部に入ってはてさてどうなるのか?今週は吹部の見学だけで終わっちゃったので来週が楽しみデーッス!




はい、アニメレビュー終了デース!!


おー(ぱちぱちぱち


マジハンパねぇカレンちゃんだぜ!マジハンパねぇカレンちゃんだぜ!!

ひょろりがここ数年やってこなかったアニメレビューを本当にやりやがった。

カレンちゃんにはずっとひょろり庵に居て欲しいなぁ~。

そんな事言われると照れるデース!w

と、いうわけでお前ら。

今期はアニメレビュー復活だぁあぁあぁぁああぁああぁあぁ!!

でも書くのはカレンデーッス!

うん、任せる。カレンの感性で、カレンの気持ちでレビュー書いてみて。

任せるデース!


ひょろりさんはその間なにしてるんですか?


コーヒーでも飲んでようかなぁ。


大変なことは全部カレンさんになすりつけて自分は…。


でも良く考えて!よーく考えて!!

本当に大変なのは誰!?


メタっちゃうのでやめておきますね。


理解はあるようでなによりです。

二人で何話してるデスカー?

いやいやなんでもないよ。こっちの話。

ふぅ~ん、まぁ良いデース!

カレンは本当に元気だなぁ。

カレンの元気は無限大デース!

よーし、じゃこれからも頼むよカレン!

はーいデース!

じゃあちゅっちゅちゅっちゅちゅー♪

ちゅっちゅちゅっちゅちゅー♪


まったく…どうなることやら。


しのっ!しのっ!

どーしたんですか?アリス。

またカレンが日記書いてるの。

ほー、また書き始めたんだ。

陽子…「ほー」ってそんな他人行儀な。


まぁ本人も楽しそうだし良いんじゃない?


確かにそうですけど。


あら、あなた達カレンさんを見なかった?


久世橋先生!

久世橋先生!

久世橋先生!


久世橋先生!


あの子ったらどこに居るのかしら。


しのっ!どうしよう!?

ここは私に任せてください。先生!

あら、どうしたの大宮さん。


カレンならひょろり庵で日記を書いt


ちょっ!?しのっ!

日記?

あーダメだこりゃ。


しの…。


カレンならさっき放課後までに出さなきゃいけないプリント持って職員室行きましたよ。


そうなの?ありがとう猪熊さん。それじゃあね、みんな。


はーい。

はーい。

はーい。


はーい。


危なかったぁ…しのっ!

ごめんなさいアリス…私(涙

え!?あ!?違うの、私怒ってないよしの。

本当ですか?

うん。

アリスはカワイイですね。

しの~。

茶番はその位じゃい!!

ひょろり!?

ひょろりさん!?

管理人!?


ひょろりさん!?


お前らが雑談してるといつまで経っても日記が締まらないんだーよ。


カレンを返して!

やーだよヽ(゚∀。)ノ

しの~(涙

大丈夫です。ひょろりさんならちゃんとしてくれます。

うんうん。任せとけ任せとけ。

じゃ、今日の日記はここで締めちゃうぜ!?


新仲間 カレンが日記に 加わった?

Good night ひょろりと庵子さんとカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。

バイバイデース!



4月5日(日)


月曜日は整形外科で~♪

火曜日は神経内科~♪

水曜日も整形外科で~♪

木曜日は普通の内科~♪

金曜日は精神科と整形外科と放射線科~♪

土曜日はねーぼーおー♪


デュラデュラデュラデュデュデュラデュララー♪

デュラララデュラデューラーラー♪




週5で病院。こんばんわ、ひょろりです。


なんか昔カレーかなにかのCMで歌われてましたよね、この曲。こんばんは、庵子です。


というわけで今週は忙しかったです。

っていうか腰がくっそ痛い。マジで痛い。

そんな痛みを1日でも早く解消すべく金曜日の午前中に精神科に行き、

午後に整形外科、でMRIを撮る装置が掛かりつけの病院に無くて放射線科のある病院まで行って、

MRIの写真を「来週の水曜日位には郵送します」なんて悠長な事言ってるから「いや自分で持ってくって出来ないんすか!?」

って聞いたら掛かりつけの病院に聞いてくれて、OKのサインが出たので土曜の朝一で持っていこうとしました。

そんで土曜の朝一でMRIの結果見て必要なら紹介状書いて貰ってそのまま大学病院行こうとしたんですが

寝坊しました('A`)

やっぱり家出る1時間前に目覚ましかけると「まだちょっと余裕ある…」とか思って寝ちゃってダメですね。

家出る30分位前じゃないといかんわ。

と、いうわけで明日こそ朝一で整形外科行ってきます。

原因分からなくても大学病院でブロック注射とか打って貰って楽になりたいです。


ブロック注射ってなんですか?


なんかよく分かんないけど関節に直接注射して痛みを抑える注射。

かなり痛いらしい…。


どのくらい?


場合によっては局所麻酔使う位らしい…。


でもしたいんですよね?


このバカみたいに痛い腰の痛みが取れるならやる!!

でもそんなに何回も打つもんでもないらしいです。



あ、そうそうMRIの写真。

CD-ROMとかに焼いて結果をくれるのかと思ったら

写真を原寸大でそのままくれました。

デカいよ。原付で運べるギリギリだよ。

サイズ的にはA3位かな。

コレを明日持ってけば明日こそ痛みの原因が分かる!!

あぁ~坐骨神経症とかだったらどうしよう。もう治らないじゃん…。

またデッドリフトが出来るように回復したいものですね。



さて、今週は日記を書く気にならなかったのでこの辺で。

じゃ今日の日記は締め!

脱出か!? ブロック注射で 坐薬から!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る