レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2015年2月分


2月27日(金)


食べ物ネタ3連発ー!!


今日はみんなのお腹を空かせたいと思います。こんばんわ、ひょろりです。


さて一体どういった手法で来ることやら。こんばんは、庵子です。


どうやって食欲をわかせるなんてそりゃやっぱり画像でしょ画像!!

おいしい食べ物の画像3連発でいきますよー!!


まぁ料理の写真を撮るのは難しいっていいますがちゃんと撮れてるでしょうか。


大丈夫!

さてそれじゃあいってみましょう一品目はこちらです、はいどん!





じゃじゃん!!

銀魂で神楽ちゃん御用達の都こんぶです!!

ほらほらみんな~?この包みを見ただけで口の中に唾液がたまるでしょー!

それではいっただきまーす!!






























ん('A`)?

まずい…。

なんだこのしょっぱあまいのは。

あまじょっぱいんじゃないんです。しょっぱあまいんです。


子供の頃は好き好んで食べてたんですよね?


そらもう。必ず買ってた位。

なんだろうでもこの昆布と砂糖の絶妙な不味さ加減…。

やべぇ…もっとおいしいと期待してわざわざスーパーまで行って買ってきたのに

これじゃなんかすっごい損した気分…。


歳を取ると味覚が変わるっていいますがそれですかね。


うーん、小っちゃい頃食べれなかった食材を大人になってから食べられるようになるってのはよくある話だけど、

小っちゃい頃食べられた食材が大人になって食べられなくなるなんてあるんだろうか…。

とりあえず不味い。



では第二品目にいきましょう!こちらです、はい、どん!





セーラームーンCrystalミラクルロマンス ムーンクリスタルグミです!!


何故またこんな物を…。


酢こんぶの隣に置いてあったからです。つい買っちゃった。

肝心の味ですが結構おいしい。でも3つ位食べると飽きる。

食感はちゃんとしたグミですね。

ちなみに、ちゃんとパッケージにある通り星形、三日月形、ルナ形の3つが入っています。

まぁ数はランダムですけどね。中々おいしかった。



では次行きましょう三品目。

これは期待して待ってくれていた人も多いんじゃないでしょうか。

出し惜しみせずにばーんといきましょうばーんと!!

では三品目はこちらです!!はい、どん!!





上野毛二郎大ニンニクマシマシアブラカラメです('∀`)b


豚のエサ…。


ブヒヒン!!ブヒンブヒン!!


いや豚になっちゃってますし。


横からも撮ってみました。こちらです、はい、どん!





ニンニクの山盛りの量が横からだと分かりやすいですね。


このニンニク全部食べるんですか?スープに溶けちゃいません?


いいえ、全部食べます。

どうやって食べるかというと、ニンニクをちょっとほぐして麺の上に乗せて食べる感じです。

ひょろりはヤサイは全部最初に食べちゃうし天地返しとかもしないし。


天地返しってなんですか?


最初にヤサイに手をつけずに麺とヤサイをひっくり返して食べる方法。

なんでこれをやるのかは分からないけど、ひょろりは基本しません。

でもこれやると麺が伸びる前に麺を食べきれてお腹一杯気味になっても残ってるのはヤサイだけなので

食べやすいっちゃ食べやすいかもしれません。


ところで、このヤサイの上に乗ってる白いどろっとしたのがアブラですか?


イエス!豚の背アブラです!


ゲロ…。


ゲロじゃない(゚Д゚#)!!

いつもアブラトッピングするともっと乗っけてくれるんですがこの日は少なかったですね。

あと、本当はそれのせいでアブラの白い色とカラメの黒い色がコントラストになるんですが今回は残念ながらなりませんでした。

前にも話しましたけど豚が無いの分かります?ヤサイの間に挟まれてます。


このヤサイにアブラとカラメを絡めて食べた時、無味のヤサイがまるで黄金聖衣をまとったような超絶美味になります。


みなさん「黄金聖衣」とか読めませんよ。


え?そう?「ゴールドクロス」です。

聖闘士星矢で12子宮の黄金聖闘士(ゴールドセイント)がまとっているクロスです。



そうそう。画像検索すれば分かると思うんですが二郎の画像はヤサイマシマシばっかりです。

ひょろりはヤサイじゃなくて麺を食べたいので小でも大でもヤサイコールはしません。

お金が無いから小でヤサイマシマシにしてお腹一杯になろうかな?とかみんな思ってるんですかね。

それなら+50円出して大を頼んだ方がマシな気がします。それともみんなヤサイ大好きなのかなぁ…。

まぁ本当に食べれる人は大でヤサイマシマシとかしてますけどね。ひょろりには信じられません。

つけ麺なら大麺マシでもぬるっと食べきれますが普通の大はひょろりにとって食いきれるかどうかの境目。

最近ふりふりカレーっていうのを頼んでちょっと完食に余裕が出てきたかなって感じです。

でもここを見ている二郎初心者、あるいは食べたことが無い人に伝えなくてはいけない事があります。

それは、二郎の大は決してチャレンジメニューでは無いということです。

初めてのお店でいきなり大を頼んで残すのはギルティです。

何度も通って小じゃ物足りないなぁ~って時に大を頼んでください。

それでも残してしまう場合、これはどうにもしょうがないのでギルティにはなりません。

まぁでもギルティ、ギルティ以前に大の分の料金はちゃんと払ってるから残しても文句は言わせられませんけどね。

ひょろりはつけ麺麺マシとかするので、無料で麺を半玉追加して貰ってるのでそれはどう考えても残したらギルティですが…。

あとは目黒とか他もそうですけどロットを重視しているお店では大を頼んで食べきれるか以前にどの程度の時間で食べきれるかも大事です。

いくら食べきれるからと言ってもロットを乱して食べていたんじゃお店が回りません。

ひょろりも以前目黒で大食ってる人が急かされてるのを見たことがあります。目黒はそんな量は多くありませんが時間に厳しいです。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

二郎食いたくなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


他の人はそうでもない気がしますよ。


否!!

二郎のブロガーなんかが乗っけてる化け物みたいな盛りを見せつけられたんじゃ食欲も失せましょうが

この位のちょうどいい量ならみんなも「お?うまそうじゃん?」と思ってくれるハズ。

みなさん最寄の二郎へ是非どうぞ!!

二郎のルールが分からないという人はググってから行くと良いかもしれません。

それでもそんな複雑なルールは無いので大丈夫です。

店内のどこで待つか、行列の何番目に来たら食券を買うか、ロット重視か否か、コールは注文の前か後か、その位です!


いやもう十分ハードル高いと思うんですけど…。


大丈夫!まず最初の一番高いハードルは「小でも全て食べきれるかどうか」です!

まぁ大体の人が食べきれると思うんですけどね。あ、でも女性にはちょっと量が多いかも。

お店によっては小(麺半分)っていう食券があったり、食券を出す時に言うとかそういうのをやってる店舗もあるので、

まずはそういう店舗に行ってどの位の量なのか食べてみるっていう手もあります。

ちなみに上野毛と相模大野はそれをやってくれます。あとは知りません!


参考までにどの位の量かを。


上野毛の小は普通のラーメン屋のラーメン大盛り+チャーハン位です。

目黒は普通のラーメン屋のラーメン大盛り位です。

歌舞伎町お滝橋は麺少ないです。

相模大野はそこそこ多いです。

小杉はめっちゃ少ないです。

あとは行ったことないので分かりません!


5店舗ですか。行った数としては多い方ですか?少ない方ですか?


少ない方だと思うなぁ。それに意図的に足を運んだっていうよりかは、

相模大野は前に町田に住んでた時に最寄だから行っただけで、

歌舞伎町お滝橋は前の職場から近かったから行っただけで、

目黒も音楽学校から近かったから行っただけで、

意図して行ったのは小杉位です。

野猿街道とか関内とか川崎とか行きたいんですけど遠出するのが億劫で。

どうせ上野毛は近いしロットも重視してないからゆっくり食べれるし尚且つ美味しいし上野毛でいいやって。

あ、と言っても二郎でゆっくり食べるのは自殺行為です。

特に大はそうですが、小でもゆっくり食べてると満腹中枢を刺激されてしまうので完食しずらくなります。

二郎を食べる時は時間と自分との勝負です!満腹中枢が働き出す前に食べきりましょう!

さぁみんな最寄の二郎を調べよう!そして食べよう!そしてカモンジロリアンの世界へ!!

しかし、注意事項があります。二郎は必ず3度食べてください。

一度目は油の多さと濃厚すぎる豚骨醤油に参ることでしょう。

二度目は「これは美味しいのか?不味いのか?」と悩むことでしょう。

三度目に行ったら最後、もう二郎から抜け出せなくなります。

1度目2度目で諦めず必ず3度は通いましょう!

あと絶対最初は小か小ブタね!いきなり大はダメだよ!

ちなみにひょろりの初二郎は相模大野でした。

小ブタWヤサイマシマシを頼みましたが見事に半分以上残しました。

ギルティです。なのでみんなか小か小ブタから頼みましょう!


二郎の話題になると饒舌ですね。


だって二郎好きだもん。

あ、ひょろりは高血圧なのでスープまで完飲することはできませんが、

つけ麺の場合は麺の方のどんぶりが空になるのでどの位の大きさかってのを今度撮ってきます。

あといつも行ってるかとちゃんラーメンの写真も撮ってきます。

ちょっといつになるかは分からないですけど。

本当はこの二郎の画像を出すのも他の画像を揃えてから出そうと思っていたんですが、

如何せんいつになるのか分からないので先に出してしまいました。

画像が揃ってたら比較とかも出来るのにね。



さて、今日は食べ物ネタ3連発で終わらせようと思ったんですがちょっと短いか。

っていうか二郎についての感想が長すぎるような気がしないでもないけど。

あ!

そうそう自賠責更新してきました。

今月の24日が満期だったんですが「満期いつだっけなぁ~?」って確認したのが23日です。

あと1日2日遅ければ無保険運転になるところだった。あぶねぇ。

で、3月には任意保険です。今の箪笥貯金と3月の支給費でなんとか払えそうです!

でもその代り3月もコアラのマーチ食が続きそうです。



っていうか最近引っ越しを考えてるんですよね。


ほう、引っ越し。


生活保護では住宅扶助が53,700円出てるんですが、ひょろりのアパートは月6万円なので約6千円自己負担してます。

なおかつ住宅扶助以上の住宅に住んでる場合、賃貸契約更新の際のお金が一銭も出ません。

そうすると、毎月6千円×24ヶ月で144,000円。プラス賃貸更新手数料が75,000円。

つまり2年で219,000円も生活扶助の中から出している事になります。

しかし53,700円以下の物件に住めばこの219,000円はまるっと自分の物になります。

ギター1本~2本買えちゃいますね。なので引っ越したいんですが引っ越すお金もない…。

もう1DKじゃなくて1Kで良いように要らないものを整理して引っ越したいんですが良い物件あるかなぁ…。

本当にGとは出くわしたくないんですよね。


やめてくださいひょろりさん、私もGは苦手です。


53,700円以下ってなるとやっぱり木造だろうからなぁ。

まぁ軽量鉄骨とかもありそうですが場所にもよるのかなぁ。

今の物件に執着してるのは絶対にGが出ないからです。

毎年夏になると迷子ゴキブリを屋外で見かけますがその位はまぁ良いです。

部屋の中で出くわしたらと思うとぞくっとします。

後大事なのは水回りね。食器乾かし棚置けるスペースが無いと困っちゃう。

立地も大事だよね。今の物件だとコンビニまで徒歩1分とか超好条件だし。

それにある程度色んな病院もあるし。

内科、歯科、眼科、耳鼻咽喉科、大学病院、精神科、等々。

今住んでるからこそ行ける場所ってのもあるもんです。

なので今住んでる場所からなるべく離れないで新しい物件を見つけたいです。

まぁでも最低でも3年後以上先かな。

バイクの任意保険がまた1万5千円位に戻るのにあと今年を除いて3回払わないといけないので。

優先道路に路地から車がバックで出てくるなんてしょぼい事故でしたが、

左ひじ7針縫って原付も全損して保険料も上がってと随分と高い勉強代になりました。

みなさん安全運転してくださいね?

そういえば最近速度超過で捕まってないなぁ。まぁ都内に行ってないからってのもあるけど。

今のリード110には駆動系でのリミッターとレブリミッターがダブルでついてます。

でもハイスピードプーリー入れてやればリミッターはカットされるのでちょと最高速が伸びます。

伸びますっても5km/hから10km/h位でしょうけどね。しかも燃費も悪くなるという。

今リッター30km位走ってくれてますが半分くらいになるでしょう。うーん、悩ましい。

っていうかそんなお金今出せない…うーん、誰かカンパしてください。


そうそう!「かんぱ」と言えば今年は寒冬だと言いながら結局雪らしい雪は降ってませんね。

もうすぐ3月なので3月に入ってからは雪が降ることはないでしょう。

ちょっと前にちょろっと積もった時に雪だるま作っておけば良かったなぁ…。


というか今日はあまり庵子さんが喋っていません!


いや、ひょろりさんが一人でどんどん喋るものだからほうっておこうかと。


絡みにきてよ絡みに!


いやでもどうやって絡んだら良いものか分からなかったので。


じゃあ今日はこれから少し庵子さんとの会話タイムを取りまーす!!


いや別に余計じゃないですかね。もう結構書いてますし。


この日記はひょろりだけで成り立っているものではないのです。庵子さんあってこそ。


私そんなに重要ですかね?


重要だよ!!

庵子さんが生まれたことによってひょろり庵の日記は180度変わったんだよ?

今までひとりでつぶやいていただけなのに庵子さんが生まれてきてくれたことで

ボケとツッコミが完全な役割を果たし、なおかつ毎日むさ苦しい男々した日記ではなく

日記に咲く可憐な花1本入ったわけだから!!


いや可憐な花っていうガラではないですけども。


じゃあひょろりがカレーのルーで庵子さんは福神漬け!


ただの引き立て役じゃないですか。


ノンノン。ひょろりは福神漬けをカレーのルーと同じ位乗せます。

二郎でニンニクをマシマシにするようにカレーの福神漬けもマシマシです。

常にカレーのルーと一緒に食べれるように。欠かせぬ存在です。


まぁそういう食べ方する人も珍しいと思いますけども。


珍しくても良いんだよ!ナンバー1よりオンリー1!

世界で一つだけの庵子さん!

この世の他のテキストサイトさん、ブログ、ツイッター、フェイスブック、どこにも居ない

ひょろり庵だけにいる庵子さん!まさにオンリー1!!


でも私の存在ってパクリなんですよね?


!?

いいいいいいやそんな事ないよ?


ひょろり庵の名前の元にもなってる本家「~庵~」さんで言うところの四葉さんとか他2名とか。


ぐぬぬ!!


私は所詮パクられた身。本当の意味で生まれてきたわけではないのです。


そんな事言ったらひょろり庵だってそうじゃん!!

~庵~さんがあったから名前も「ひょろり庵」にして新たなスタート切ったんじゃん!!

~庵~さんが無かったらサイトの名前考えるところから始まってどうせダサい名前になってたよ。

みかんねこさん最近元気してるかなぁ~。初期サーバ→サーバ移転→ブログってなってるんだけど、

みかんねこさんの使ってるISPがどうやらOCNらしくてOCNのブログ使ってたみたいなんだけど、

検索して出てきた所ピンポイントでは日記見れるんだけどそこから他の日の日記を見ようとするとOCNのブログ終了しましたって出る。

またどっかでブログ初めてくれないかなぁ。

っていうか~庵~さんが無かったらpheltでの日記も無かったよ。

侍魂より影響受けてるからね。

最近は日記の終り方がひょろり庵独自の物に決まってきたけど昔のヤツ、例えば



今は毎日コアラのマーチ食ってます('A`)

不健康ですね、そうですね('A`)



とかは~庵~さんの丸パクリだもん。

だからひょろりがみかんねこさんから影響を受けたのだから、

当然のように自分以外のキャラが生まれる。それが庵子さん。

パクったわけじゃなく影響されて出来て、いわば必然の存在なのだよ。


うーん、なんか言い回しで誤魔化そうとしているような違うような。


ひょろり庵の日記にはひょろりが居て庵子さんが居る!それで良いじゃん!


今日はやけに「!」を多く使いますね。


二郎の記事でテンション上がってるからね!!

庵子さん、居てくれてありがとう。


ちょ、なんですか急に。


いや、普段の感謝の言葉だよ。


褒めてもなにも出ませんからね。


うん。それでいい。居てくれるだけで良いんだ。


…。


…。



あーお腹減ったなー!


二郎食べてきたらどうです?


いや今日午前の部に行こうと思ったんだけど気が付いたら14時まわっててね。

悔しいからコンビニで千円分の昼飯を買ってきてしまったんだよ。だからお金ない。


バカですか。


バカだよ?

二郎は来月まで我慢です!



よしゃ、こんなもんで良いだろう!

じゃ今日の日記はここで締め!

二郎へGO! 二郎へGOGO! 二郎へGO!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



2月25日(水)


ウォゲロベロペヴァイボブワヴォヴォヴォヴォ!!


は?


吐いた時の擬音だよ!


いや普通「ゲロゲロゲロゲロ~」とかじゃないですか?


そんなソフトなゲロからは卒業しました。ゲロ吐く時はウォゲロベロペ(ry

ゲロから始まる素敵な日記。こんばんわ、ひょろりです。


今日のゲロの原因は一体なにか。大喜利です。こんばんは、庵子です。


庵子さん大喜利じゃないし。回答者ひょろりしか居ないし。


今日のゲロはどうしたんですか?


いや今日脳外の予約が朝9時半から入ってたから睡眠時間を調節して昨日の深夜2時に起きたわけ。

で、そのまま大学病院行って、神経内科はまた後日ってなったから耳鼻咽喉科行って、帰ってきた。

それが1時頃。


なぜか知らないけど超吐きそうで超気持ち悪い('A`)


まじ理由が分からない。エスタロンモカ(カフェイン錠)4錠飲んだけどそんなの普段からしてるし、

別に火曜日はほぼ寝てたから睡眠不足ってわけでもないし…。

本当ベッドで横になってピタリと動きを止めないと吐きそうだった。

それが3時間位続いてようやっと椅子に座ってPC触れるようになったかな。

まだ気持ち悪い(午後8時)。


普段と変わったことしませんでしたか?


整形外科さんからもらったいっちばん強力な坐薬を突っ込んでみた。


効果はありましたか?


あった。

聖マリで貰ったアブトロニクスズポなんか比較にならない位効いた。

でも坐薬は直腸で吸収されるから肝臓なんかはもちろん胃にも全く負担にならないのになぁ。


なにかほかに変わったことは?


ロキソニン9錠まとめ飲みの副作用が今日来たとかね。


あぁ、微妙にありそうですね。


まぁでも潰瘍とかって気持ち悪いっていうより痛いだしね。

でも気持ち悪さもあるから9錠一気で胃炎とかになったのかも。


自業自得ってヤツですね。


取らざるを得ない方法を取っただけです。



でさでさ、今日脳外に行ったんだけど。やっぱ原因分かんないって。

っていうかさ、脳外で頭痛外来やってるっていうから脳外に行ったのに

実は頭痛外来をやってるのは脳神経内科、しかも火曜の午後だけだったの。

マジふっざけんな、今までの時間はなんだったんだよ。

今度3月3日の15時に脳神経内科行ってきます。

で、まぁそれはいいわ。そうなる事は分かってたから。

問題なのは耳鼻咽喉科。

いわゆる開業医さんで先生1人でまわしてるところだったんだけどさ、今日は超混んでたんだよ。

そのせいもあるんだろうけど診察が超淡白なの。

「耳の掃除をするとえづいて吐いちゃうんです。」っていったら

「はい耳掃除。痛かったら言ってね。はい咳でたね。神経が敏感なんだね。後耳掃除は病気の元だからしないでね。」

(ここでやった耳掃除はいわゆる耳掃除じゃなくて掃除機でずぼっと吸われる感じだった)

で、「嗅覚が敏感でトイレとかの臭いでも吐いちゃうんです。」って言ったら。

「はい、神経が敏感なんだね。鼻に綿でも詰めといて。」

「自宅でも?出先でも?」

「ちょっと位できるでしょ。」

「下世話な話ですがセックスする時も臭いがダメで吐きそうになるんですが…。」

「じゃあしないでね。」

で、「最近になって喉にタバコの煙が絡まってえづいて吐きそうになっちゃうんですけど…。」

「じゃタバコやめてね。」

「やめれたら苦労しないんですが…。」

「じゃあ頑張って。」

「結果的に僕の神経が敏感って事ですよね?治らないんですか?」

「体質だからね。」

「一応神経をにぶくする薬あるけど飲む?」

「でも飲み続けないと意味無いんですよね?」

「そうだね。どうする?」

「いえ…やめておきます(´・ω・`)」

「はいじゃあ次の患者さん呼んでー。」



本当こんな感じ。

9割方再現出来てると思う。細かい台詞の言い回しとかは違うかもしれないけど、

でも先生とのやりとりは本当にこんな感じだった。診察5分も掛かってないんじゃないだろうか。


体質、ですか。


うん。でも原因はストレスだって。気分転換に軽い運動しろって言われた。


なんて答えたんですか?


既に(ダイエット)やってます。


なんて答えられました?


それじゃ温泉でも行ってきてね。


Σ(゚Д゚)


みなさん、神経過敏は温泉に行くと治るそうです。

死ねよヤブ医者。

いや、でも言ってることは大体あってあるからヤブじゃないのか。淡白なだけなのか。

もっとゆっくり話したかったんだけどなぁ…こういう場合はどうしたら良いですか?あぁ、そういう時はですね…。みたいな。

なんだよトイレ行く時鼻に綿詰めろって。

常に持ち歩けってのか。っていうかそんなコンパクトサイズな綿大きいの買ってちぎって特製にしなきゃ売ってねーだろと。


そういえばセックスの時もってさっき…。


実は…そうです。

ひょろりは


セックス


の時のあの独特な臭いもダメで


セックス


できません。

一番キツいのは最後に


コンドームと女の子汁と男汁が混ざった臭い


が来る所にあって、


コンドームを縛って


捨てるまでは無呼吸です。

息吸っちゃうとえづいちゃうから。

あとはやっぱり


おまんまん舐め舐め


ですね。

今までの経験上大体「無味無臭」、「普通」、「臭いがちょっと強い」の3タイプに分かれますが、

今多分無味無臭さんじゃないと


おまんまん舐め舐め


できないと思います。

裏技を使えば普通の人もなんとか、って感じでしょうか。

裏技っていうのは、


おまんまん舐め舐め


する時にいきなり責めるんじゃなくて


おまんまん全体


をベロベロってして自分の唾液をつけておくんです。

そうすると自分の唾液の臭いの方が強い場合は臭いが気にならなくなります。

小学生の君も中学生の君も高校生の君も大学生の君も社会人の君も試してみよう!!


なんで私に卑猥な単語をピンポイントで言わせてくるんですか。


いや、たまには卑猥な庵子さんも良いかなって思って。


この顔で言ってるとまるで私に羞恥心が無いみたいじゃないですか。


その鉄面皮の裏では恥ずかしがっているという閲覧者さんの創造力を養っているのだよ。


また口八丁な事を。



さて、本当はネタがもう1個あるんですが今日は気持ち悪いので

ちょっと短いですがそろそろ締めようと思います。ごめんね!

それじゃ今日の日記は締め!

おまんまん 唾液の裏技 使えるぞ?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



2月23日(月)


うおぉおぉぉおおぉ腰が痛えぇぇえぇぇぇぇっぇ!!


へこへこし過ぎたんですか?


…庵子さん最近たまにサラッと下ネタ言うよね。


そうでしょうか?


と、いうかですね、みなさん。

前々から腰が痛いという話は書いていると思うのですが昨日の夜!!

遂に限界が来て救急車呼んじゃいました!!

人生で3度目位の救急車だ…。


腰が痛い位で大袈裟な。


いやもうズキズキ痛むとかそういうレベルじゃないんだよ!!

椅子に座るのも痛い立つのも痛いナチュラルに顔がゆがむ。

トイレとかも苦痛!

横になってても痛いし。なんだってんだよ。俺がなにしたってんだよ。


何もしてないのが悪いんじゃないですか?


それはあるかもしれませんね。


まぁそんなこんなで夜間救急外来に言ってきたんですが、

3時間位待たされて出して貰ったの坐薬(ざやく)3錠だけ。

家に帰ってきて早速ケツにぶっ挿したは良いもの効かねぇ('A`)

クソの役にもたたない位効かない。

なにが「30分位で効いてきて楽になりますよー」だ、ふざけんな殺すぞ。

ある程度時間が経ってから2発目3発目と突っ込んだけど全然効かないぞ。

もうダメだってことで無理やり睡眠薬飲んで寝ました。朝。超痛い。

今整形外科さんからロキソニンという痛み止めを貰っていて1日1回1錠を朝・昼・晩の3食後に飲んでるんですが、

今朝9錠まとめて飲んでやっと痛みが引いてきました。

その後朝一で病院。なんか整形だけじゃないかもしれないから内科で

肝臓とか膵臓(すいぞう)とか尿路結石とかも見て貰えって。はぁ?

一応ロキソニンはまた貰ってきたんですが用法容量は守れと言われました。

守ってたら効かねぇんだよダボが(゚Д゚#)

でもそのかわり、手術後の痛みとかにも使う一番強い坐薬を出して貰いました。

これとロキソニンを使っても痛かったらどうしようもないから我慢してくださいだってさ。

今は朝の9錠が効いてるのか痛みはないですが、今日の昼、夜、どうなることか。

あ、ちなみにこれ書いてる今はお昼過ぎです。

やることが無さ過ぎて日記でも書こうかと。

今日はあとで内科にも行ってくるので内科での様子も書きますね。

まぁでもこれを読んでる人にとっては昼書いてようが夜書いてようが関係ないですね。

だってみんな2つの記事をまとめて読むわけだからさ。2つの記事で1日分の日記。



っていうかさぁ…。整形外科のリハビリが腰を悪くしてると思うんだよね。


リハビリなのに?


今マイクロっていう電子レンジと同じ周波数帯の電波(電磁波?)を腰に当てて温めるのと、

あと牽引っていって腰を伸ばす運動をしています。この牽引が原因だと思うの。

だって最初にリハビリしてからどんどんどんどん悪くなっていくだけなんだもん。

願わくば肝臓も膵臓も尿路結石もなくただ単純に痛みが出て何もしなければ消える、そんな腰痛だったら良いなぁ。


人生そんなうまくいきますかね。


いかないと思うなぁ_| ̄|Σ・∴'、-=≡○


なに頭飛ばしてるんですか。


いや、いつも「orz」だけじゃさみしいかなって。

あ、そうそう。病院の代金立て替えて貰ったからその領収書みたいなの区役所に持っていかないと。

28日までに持っていけばOKかな?じゃ明後日の水曜のしよう。耳鼻咽喉科の医療券も欲しいし。

あ、そうだ自賠責の更新は先にしちゃおう。アレは先に引き延ばせないけど任意だったら1ヶ月くらい待ってくれるかもしれん。

お金足りるかなぁ~足りないかなぁ~。いや、足らす!それしか道はない!!


現在の状況だとどうですか?


ギリ足りるか足りないか分かんない。


計算すれば良いのに。


怖いから計算したくない。

取り敢えず自賠責だけは1年分ぽーんと払って、残ったお金を見る。

そんで必要な分を3月の支給費から引いて任意も払う。

はぁ…任意ちゃんと更新できるんだろうか。

そしてまだコアラのマーチ生活は続く…。

もうやだぽこやだぽこやだぽこヽ(`Д´)ノウワーン


はいはいはいはい。子供じゃないんですから。


自分30歳児ですから。


そんなおっきなお友達はこの世に不要ですよー消えてくださいねー。


なにを言う!?

おっきなお友達が居るからアニメの円盤が売れたり主題歌が売れたりするんじゃん!!

おっきなお友達は今日本の経済を支えているのだよ!?国産アニメ業界市場規模は1兆円位あるんだよ!?


そんなにこの世に不要なおっきなお友達が…。


違うんだよ…俺(ら)とそいつらじゃ決定的に違うところがあるんだよ。


なんですか?


自分で働いてるから2重の意味で経済に貢献してる。

仕事で得た給料としての収入を円盤等の支出に回すことで経済が循環してる。

だから俺とかニートが買っても意味無いとは言わないけどなんか、ダメだよね。


ニート脱却すれば良いじゃないですか。


ここ何年も色々考えてるよ(゚Д゚#)!!

でも最近方向性が見えてきたようなまだ見えないような。


なにか良い仕事が見つかると良いですね。


そら無理だな。


どうしてです?


学歴と職歴と資格と病気。っていうか主に病気。


隠しちゃえばいいじゃないですか。


うん。それ俺も考えた。

わざわざ履歴書にうつ病なんて書かなくて、病院も土曜にすればバレない。

でもなんか自分の口から言っちゃいそうな気がするんだよなぁ。

それでも実績を出す事が出来てたらまぁ良いだろうってなるんだろうけど実績作れてなかったら…。


まぁ、叩かれるでしょうね。


そこでなまじクビとかになってみ?

折角生活保護から脱却しても元通りだよ。

だからウソはつきたくない。自分うつ病でもこんだけ仕事できます!ってのを面接でアピールしたい。

こういう時役に立つのは派遣とかやってた時の肩書なんだけど、

アルバイトでアルバイト長とか書いても一笑にふされるだけですが派遣でSVとか管理職系をやってたら違うと思うんだよね。

いくつもの職場でSVへのお誘いがあったにも関わらず、全部「いや、面倒なんでw」で断ってきたひょろり。

うーん、ツケがまわってきたのか。残念。

まぁなんとかやってみますわ。

じゃそろそろ病院に行く準備でもしよっかな。



内科行ってきました!!


腰痛の方はどうでした?


一笑にふされました('∀`)


具体的に。


肝臓や膵臓を見る必要は無い、と。

血液検査の結果も肝臓も膵臓も別に悪くないし。

で、リハビリでマイクロと牽引やってる事言ったら

牽引は良くなる人も居れば悪くなる人も居る、と。

じゃあ牽引で悪くなった可能性の高い僕は?

と聞いたら


歳だね('∀`)


Σ(゚Д゚)


まだ今年31歳なんですけどorz


じゃあもうリハビリはしないんですか?


取り敢えず湿布はあるから湿布は貼る。

痛み止めも様子見ながら飲む。ロキソニンメインで坐薬は奥の手な感じ。

それでも痛みが止まらなければ肝臓膵臓に異常は無かったけどって言ってもう1回整形外科。

はぁ…ヤダもう。

あ、それからロキソニンまとめて9錠飲んだって話をしたら「胃潰瘍になるからやめなさい」って言われました。

ちゃんと胃を荒れないようにしてくれる薬も9錠飲んだんだけどなぁ…。


ひょろりさん…。潰瘍の怖さは身を持って知ってますよね。


はい、もうあんなの御免です。

みんな、薬は容量・法要を正しく守って飲むんだぞ☆

そんなひょろりは今日既に頭痛薬を6錠飲んでいます☆

でも一応これは用法・用量の範囲内だから大・丈・夫☆


あ、そうそう。

今週の水曜に脳外の再診予約をしてきました。

時間は朝9:30から10:00まで。やっちまった…。


なにをです?


水曜ったら耳鼻咽喉科の日じゃないか…。

脳下から帰ってきても起きてないといけない。

あ、でもなんかこの前の水曜行った時に今度薬使ってもダメだったら

脳神経内科の頭痛外来に紹介状を書いてくれるってことでした。

脳下に行って脳神経内科も一緒に受診すれば時間は潰れるか。

っていうか頭痛外来やってるっていうから脳下に通ってたのに

頭痛外来やってるのは脳神経内科なのかよ。先に言えヴォケ(゚Д゚#)!!

今までの何種類もの薬を試してきたのはなんだったんだ…。

まぁでもそれも脳神経内科で「この薬はダメだったんだよね。じゃあっちかな?」とかそうなれば良いです。

あとは頭痛の原因探しね。これを脳神経内科で徹底的にやってもらおう。もしかしたらどうにかなるかもしれないし。


そんな簡単に理由分かりますかねぇ。


でも頭痛の原因って本当に様々なんだって。

以前とある女性が片頭痛で悩んでいたんだけど、頭痛の症状でもあるめまいとかもしてたんだって。

そんで頭痛外来に行ったら頭痛の原因は脳じゃなくて三半規管にあって、

耳鼻咽喉科でそれを見て貰ったら良くなったなんて話も聞きます。

だからひょろりも、もしかしたら以外な所に原因が眠ってるかもです。


ちゃんと原因解明できると良いですね。


そうだね。

あ、そうそう内科での話なんですが、背中の痛みをやわらげる、背中を楽にする、

こういう時は腹筋を鍛えると良いそうです。デッドリフトとかは逆にやっちゃダメなんだって。

まぁ取り合えず違和感が引くまで腰に来る種目はしないですが、上半身と肩と腹筋とウォーキングだけやろうかな。

でもウォーキングって結構腰に来るんだよな…。もうちょっと静かにしておくか。


あ、そうそう!


昨日の深夜行った緊急外来ですが、先生が20代位の超冷たい先生だったんですよ。

で、なんか腰痛っておしっこの出が悪くなるとかそういう症状もあるみたいなんですね?

だから「最近出が悪いとかありますか?」って聞かれた時に

「え?なにがですか(´∀` )?」と答えてやりました。


「オシッコ」って言わせたぜこの野郎(゚Д゚#)!!


言った瞬間目を背けんなし。

坐薬だって病院で使うことになってたらお前が肛門にブッスゥと挿しこんでたんだぞ?

なんだろね、自分で勝手にやるには良いけど人に振られるとダメみたいな。そんな人だったのかな?


ひょろりさんは病院に行ってもそんな事考えてるんですね。


友人からはよくドSと言われます('∀`)



さて、じゃ今日の日記はここらで締めますか!

言わせたぜ おしっこ言った 女医真っ赤

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



2月18日(水)


涙の~リクエスト~最後の~リクエスト~For You~♪

ジャジャジャジャジャジャジャ


最後のコインに祈りを~込めMidnightD.J.♪



(Midnight D.J.♪)



ダイヤル回すあの子に伝えて~まだ好きだよ~と♪

トランジスタのボリューム上げて初めてふたーりー♪



(初めてふたーりー♪)


踊った~曲さぁ~さよなら~なんて~冷たすぎるぜ、酷い仕打ちさー♪

おーれのおーくった銀のロケットー♪今ではちーがうだーれかの写真ー♪



はいSTOP。


うん。俺もここでSTOP。


普通元彼から貰ったロケットペンダントに今彼の写真入れますかね?


絶対入れないよね。っていうか女の子なら捨てるよね。100歩譲っても写真を入れたまま過去の淡い想い出だよね。


というか今でもロケットペンダント使ってるカップルって居るんでしょうか。


今はペアリングとかの方が主流じゃないかなぁ。

あ、でもママレード・ボーイでは光希が持ってたような持ってなかったような。


ママレード・ボーイだってもう20年位前の作品じゃないですか。


そうだよなぁ。遊が普通にプロデューサーがけしてたもんなぁ。


時代は流れ、移り変わりますねぇ。


そうだねぇ。

と、そんなこんなでこんばんわ、ひょろりです。


ロケットペンダント、ちょっと憧れです。こんばんは、庵子です。


調べたら結構あるみたいよ。

名前も知らないようなブランドの1,000円っていう安いヤツからルイ・ヴィトンの398,000円なんていう高価な物まで。


じゃあルイ・ヴィトンで。


そうだなぁ…。960回払いとかなら買えない事もない。


すいませんでした…。


っていうかそんな金あったら新車でシグナス買ってライトチューンするわ。



と、いうわけで今日は脳神経外科に行ってきました。

前回再診予約を取っていたのでどの位で呼ばれるだろうと思ったら

受付終わった後に速攻で呼ばれました。

普段なら4時間~5時間掛かる脳神経外科ですが今日は90分で家に帰って来れました。

予約って凄ぇ。早速電話で次回の予約もしたいと思います。

あと、今日見てもらった先生曰くひょろりは偏頭痛ではないかもしれないとのことでした。

偏頭痛は月の8割も来ないと。

でね?理由は様々で頸椎が云々、肩や眼精疲労が云々、他にも云々、

頭痛ってのは脳に問題が無くても起きるものらしく、風邪の総合感冒薬で治る人も居るとか。

なので次回は脳神経外科で今回処方された薬の成果を知らせて次に脳神経内科にかかる予定です。

頭痛の原因はなんなのか、そして最も良い対処法はなんなのか。はぁ、早く知りたいです。


ずっと市販のEVE-A錠じゃダメなんですか?


確かにアレ頭痛は治るのよ。でもそれって用法容量を守らなかった場合なんだよね。

用法容量守ってたら全然効かない。


そうでしたね。それで用法容量をちゃんと守れる薬を探しに大学病院行ったんですもんね。


そうだよ~何かしら原因があるんだろうね。

やっぱり一番疑われるのはPCでの長時間作業。1日中PCの前に居るから肩こりやら眼精疲労から来る頭痛なのかもしれない。

でもじゃあそれに対してはどの鎮痛剤が良いの?って話になってくるし。やっぱ原因究明が先やね。

あ、そうそう。それと今日午後に耳鼻咽喉科に行こうと思ってたんですが雨が凄いのでやめました。

緊急性があるわけでもなし来週でも良いかなって。

ただそうすると月・火・水・木・金と全て整形外科と耳鼻咽喉科と内科と精神科で埋まります。

不健康だなぁ…。

よし、今なんか即興で不健康の歌を作ろう。


不健康の歌

歌詞・作曲:佐村河内ひょろり


Em    Am
毎日毎日薬漬けの日々

Em              Am
俺にもどうしたら良いのか分からない

Dm      C
これから一体どうなるのか

B7        Em
俺には分からない



Em      Am
毎日30錠もの薬を飲んで

Em             Am
病院には月に4回~5回通って

Dm              C
いい加減ヤになっちまうが仕方ない

B7         Em
不健康は俺のせい



F#m     Bm
いつからだろう

F#m     Bm
食後に必ず薬があって

F#m      Bm
お医者さんにイヤだと言ったら

B7      Em
薬はご飯のお供と言われた


Em       Am
こんな不健康な体だからこそ

Em          B7
みんなには健康でいて欲しい

Em            Am
動脈硬化、高脂血症、高血圧、うつ病

B7     Em
そして偏頭痛


SoundEngine FreeとWebカメラ付属のマイクじゃアコギが音割れしちゃうようなのでまた今度録音し直します。

最近全然音楽系UPしてなかったからな。ちょっとは楽しいかも。

2番も作るか。いや、いらないか。まぁ追々。


この歌詞…ノンフィクションですよね。


んーそうだね。ノンフィクションだね。


1日30錠も薬飲んでるんですか?


うん。ガチ。

1週間で210錠の薬を飲んでいることになりますね。


内訳を聞いても良いですか?


朝:精神科3錠、内科7錠、脳外1錠

昼:精神科1錠、内科4錠、脳外0錠

夜:精神科4錠、内科5錠、脳外1錠

寝る前:精神科8錠


です。


寝る前8錠て…。


眠れんのですよ…。

あ、でもこの中に飲む量を調整して良い薬が1種類あって、

それはたまに減らして様子を見たりしてる。中々減らないけどね。


本当に薬漬けって言葉が似合いますね。


抜け出したいねぇ。

でも抜け出せるのは精神科と脳外かな。

内科はもう本当にご飯のお供だから飲み続けないと色々悪化する。

今改善するお薬飲んでるんじゃなくて進行しないお薬を飲んでるわけだからね。

はぁ、イヤだよもう全く。

ストレス発散に二郎行こう。


今月そんなお金ありましたっけ?


無い。

しかし来月は5回食ってきます。

小、大、小つけ、大つけ、大つけ麺マシヤサイ、これを全部写真に撮って

いつもこんなの食べてるんですよ~っていうのをやりたい。


全部でいくら位かかるんですか?


700円、750円、850円、900円、900円、だから合計4,100円だね。


3月に出費があるというのに大丈夫でしょうか。


あぁ、これ別に4月にやっても言いわけか。そうしよ。来月もお金ないし。

ただ二郎って「食べたい!」って思った時じゃないとお腹に入らないんだよなぁ。

まぁ多分来月やっちゃうだろうね。

っていうかちょっと聞いてよ奥さん。


奥さんはこんなサイト見てないですよ。


いや20代位の奥さんも居るかもしれないじゃん。

あのね?最近上野毛二郎の夜の部の助手が変な盛り付け方すんのよ。


ヤサイ(小)
--------
 豚豚
--------
ヤサイ(大)
--------
麺麺麺麺
--------


こんな感じ。

なんでヤサイの間に豚入れるんだろうね?

見た目カサましたみたいな感じが欲しいんだろうか。

ヤサイコールなくてもうちのはこんだけ高いですよーって。

午前の部の助手はやらないんだけどね。

食べ難くてしょうがないです。

っていうかひょろりがアブラカラメコールするのは無味のヤサイに味を付けるからであって、

これじゃ上のヤサイにしかアブラカラメが乗らないから下のヤサイまでアブラもカラメも届かないんだよね。

どうにかして欲しいもんです。二郎掲示板でみんななんで言わないんだろ。

あ、そういえばですね、この前ふりふりカレーっていうトッピングを頼んでみました。みんな美味しいっていうし。

そしたらウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!

しかもこのカレーが口の中に残るのよ。食後も後味がある。

大を頼んであとちょっとって所でカレーを入れると味が変わってイケます。

卵っていうトッピングもあってそっちはすき焼き二郎って呼ばれてるんだけどこれも今度頼んでみよ。

でも失敗するのイヤだから小を頼んだ時にしよう。



あ、そうそう。銀魂見てたら神楽ちゃんがいっつも酢昆布(都こんぶ)食ってるからひょろりも食べたくなったのよ。

近所のコンビニ3軒まわりましたがありませんでした。

食品売り場は24時間営業のハズのLifeも閉まってました。東急ストアは25時まで。

ムカついたので千円分位の駄菓子を買って一気に全部食ってやりましたよ。

その後吐きましたけどね。

あかん。駄菓子の大人買いはあかん。

しても良いけど一気に食っちゃあかん。学びました。


子供の頃に学ばなかったんですか。


駄菓子買ってるような年代に千円は大金だよ!?

千円分も駄菓子買うわけないじゃん。せいぜい200円~300円だよ。

全然一気に食っても大丈夫な量だよ。


大人になって学べて良かったですね。


そういやコアラのマーチも大人買いか。

箱ごとごそっとカゴに入れてるしな。

まぁでもこっちは一気に食うわけじゃないし。


本当に1食コアラのマーチ1箱で足りてるんですか?


意外と足りる。これが本当に意外と足りる。

足りなかったとしても4箱も食えば大丈夫。5箱は食わないかな。

でも1日コアラのマーチ3個しか食わない人間が二郎で麺マシってどんだけ差があるんだよって。

まぁ毎日コアラのマーチでもコスパが良いですがたまには二郎も良いですね。

これで腰痛治った後に体重計乗って内臓脂肪のレベルが9に戻ってたらどうしよ…。

その時はまた減らせば良いか。実際にやって減ってるのでやり方に間違いはないし。


あーっ!!


不健康の歌で思い出したけどもう何年も前に「魔法少女ドヂッ娘ひょろりん」っていうのがあったよね。

これも作らないとイカンな。


そういえばありましたね、そんなの。


ギター入れないでシンセ中心で作っちゃおうかなぁ。

でもギター入れたいなぁ~過激なギターソロ入れたいなぁ~。

まぁ…取り敢えずギターのリハビリか。

ちょっとギター弾いただけで左手に水膨れができます。軟弱な…。


まぁ少しずつやっていきましょうよ。


と、言って一体何年経つことやら…。

まぁこれを機に全て忘れて1からやるってのも良いですよね。

手癖とかも完璧に消えて。ひょろりもイングウェイに影響を受けてよく即興で弾くので

手癖は結構沢山持ってます。でも良い手癖と悪い手癖があるんですよね。

なので悪い手癖なんかも全部忘れて1からやり直せるってのはある意味チャンスかもしれません。

チャンスは最大限に活かす!!今のままじゃダメだけど!!

まぁ~なんだ。取り敢えず体が資本。腰痛を治しましょう。

そんな所で今日の日記は締め。

適当な 盛り付けやめろ 夜の助手

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



2月14日(土)


寄せ鍋♪玉子焼き♪

オムライス♪たけのこご飯♪

ペコペコ♪お腹が♪

ポカポカ♪おいしーいーね♪



バレンタインデーにチョコが貰えなかったからと違う食材に走りましたか。


ちっげーよ(゚Д゚#)!!


これは「幸腹グラフィティ」というアニメの番組前半の提供シーンで流れる「ご飯の練習」という歌です。

チョコが貰えないからって寄せ鍋とか玉子焼きとかオムライスとかたけのこご飯とは発想飛び過ぎでしょうに。


今年は私からチョコがありますよ。


うっそーん(゚∀゚)


これです。はい、どん。





…(゚Д゚#)


ひょろりさんが主食にすると言うので買ってきました。


…いくらしたの?


1個68円で約6,500円位ですかね。


100個近くあるじゃんorz


あれ?お気に召しませんでしたか?よく見てください?


んー…?

あ、色がチョコとイチゴの2色じゃなくもう1色ある。


そうです。こちらです、はい、どん。





スイートポテト味(゚Д゚#)


これは1個88円でした。でも見つけたので買ってきました。


いやまぁスイートポテトとか好きだけどさ。何個あんのよ。タワーも前より高くなってない?比べる?


 


前にひょろりが買ってきたのは3段積みだったのに今回チョコを除いて5段積みになってんじゃん…(゚Д゚#)


まぁこれだけあれば来月分も持つかな、と。


いや、うん、まぁ気持ちは嬉しいよ、気持ちは。でも100個近くのコアラのマーチって…。


…イヤでしたか。


イヤじゃないイヤじゃない全然イヤじゃない100個でも200個でも庵子さんからの贈り物なら食べるよ!!


べ、別にひょろりさんの体の健康の事なんて気にした訳じゃないんだからね!!


うん。それは良く分かる('A`)

そこツンデレっぽいけどツンデレじゃないから。


チッ…。


そんなわけでひょろりは庵子さんから大量のチョコを貰いましたが

みなさんは学校、職場、等々でチョコを貰いましたか?こんばんわ、ひょろりです。


3月にはひょろりさんは糖尿病になる。こんばんは、庵子です。


やめて…本当になりそうだから。

いやぁ~それにしても本当に沢山あるね。

賞味期限内に全部食べきれるんだろうか。


乾き物ですし大丈夫じゃないですか?


んーまぁそうだろうけど。飽きないと良いな…。


牛乳とかかけて食べてみたら良いんじゃないですか?


お、それちょっとおいしそう。オレオを牛乳にひたす感じで。


ま、やるかどうかは任せますけどね。


多分やらないと思います。

そうそう、で、幸腹グラフィティの話ですよ。

今期のMFCは幸腹グラフィティから森野きりんちゃんです。

靴履いて歩く時に靴音ががっぽがっぽ言うのが良い。あと肉の形したバッグ。

そしてアニメでは水着シーンやお風呂シーンなど様々なサービスカットがありますが

今期一番であろうサービスカットが今週撮れました。こちらです、はい、どん。





























































っはー(*´Д`*)たまらん

録画しといて良かったぁ。このシーンだけ何回も見ました。

見えそうで見えないこの繊細な描写。そして自己主張し過ぎない湯気。良いです。

もう1枚あります。こちらです、はい、どん。





きりんちゃんは自分の胸をぺったんこって言いますがそんなことないよね。

っていうか二人とも見えてるその位置に乳首あるだろ('A`)


リョウはおっぱい大きいですね。

でもひょろりはおっぱい星人ではないのできりんちゃんの方に1票です。

アレですよ。おっぱい星人ってのは大きさ至上主義。ひょろりの主義とは反します。

きりんちゃん万歳ヽ(゚∀゚)ノ


さて、ひょろりさんの変体さが垣間見れた所で次の話題はなんでしょう。


二郎です!

大つけ麺マシ頼んできました。

以前頼んだ時は「もう二度とチャレンジしねぇ…」って思う位お腹一杯になったんですが、

なんか今回はもうちょっとお腹に入れる隙間があったんですよね。今度は麺マシヤサイコールしようかな。

っていうか写メ撮って来れば良かったね。いつもこんなの食べてまーすって。

今月はもう行かないですが来月行く時は写真撮ってきますね。

さて、二郎の話題は終わりました。

もうネタが無いです。


バレンタインネタとかきりんちゃんネタでもう少し引っ張れば良かったんじゃないですか?


うん。ひょろりもそうする予定だったんだけど書いてたら自然と短く終わっちゃった。

まぁ最近頭を捻って無駄に長く書いてたからたまには短くても良いかもね。

もうちょっと書くけど。


なに書くんですか?


なに書こうかなぁ…。

いつも全然書く気はないけど長くしないといけない時はぽんぽんネタが浮かぶんだけど

意図的に長く書かないといけないってなるとネタが浮かばなくなるんだよなぁ。


まぁ時事ネタですしバレンタインネタでも。


それはもうかなりのインパクトで書いちゃったしなぁ。

バレンタインが日本の製菓会社の陰謀だとかそういうのは過去に書いたろうし。

んー、どうしようかなぁ。


寄せ鍋♪玉子焼き♪


いや同じ歌はいいですから。


だって好きなんだもん(´・ω・`)

あ、じゃあ今期見てるアニメでも書きましょう!

一覧はこちらです、はい、どん。



・日曜

 純潔のマリア

 聖剣使いの禁呪詠唱



・月曜

 アブソリュート・デュオ

 ユリ熊嵐

 神様はじめました◎



・火曜

 暁のヨナ

 美男高校地球防衛部LOVE!



・水曜

 寄生獣 セイの確立

 新妹魔王の契約者



・木曜

 SHIROBAKO

 冴えない彼女の育てかた

 四月は君の嘘

 幸腹グラフィティ

 銃皇無尽のファフニール



・金曜

 デス・パレード

 アニメで分かる心療内科

 ISUCA -イスカ-



・土曜

 ALDNOAZERO 第二期

 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOE 50-

 美少女戦士セーラームーンCrystal



ちょうど20作品ですね。


私1週間にアニメを20作品も見る人知らないんですけど…。


実際ガチのアニヲタの人って1週間にどんくらい見てんだろうね?

これ少ない方なのかなぁ。それとも普通?多い?分っかんないねぇ。


人に話すとどういうリアクションされますか?


取り敢えずドン引きされます。


一般人の感覚からすればかなり多いのでしょうね。


アニヲタの感覚が知りたい。

ぜひ掲示板の方に「僕(私)は週何作品見てます」とか書いてください。

それで判断します。



あとラジオのお葉書ください('A`)

まだ1通ですorz


結局そこですか。


だってお葉書来ないんだもん~。

みんな出してよ!ROM勢も常連勢も!

みんなの一人一人の力によってやっと成り立つんだから。

本当お願いします。


でも?


来ないんだろうねorz

はぁ…いつになったらラジオが出来ることやら。

まぁ後ろ向きに考えてもしょうがないですよね、前向きに考えましょう。

せめて10通位はお葉書来る!そこのあなたの1枚が重要です!

そんな所で今日の日記は締め!

ヤヴァイッス 鼻血もんです きりんちゃん

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



2月11日(水)


二郎食べてきちゃった('∀`)こんばんわ、ひょろりです。


よみがえる思い出。こんばんは、庵子です。


まぁでも昨日つけ麺の大食べたくらいだし。


大!?また…。


でもつけ麺つけ麺。普通のとは全然違ってヘルシー。


ヘルシー!?二郎がヘルシー!?


だってスープの中にある麺を食べるんじゃなくて汁につけて食べるだけだもん。

それにアブラカラメコールしないし。



まぁ普通のに比べれば若干ヘルシーかもしれませんが…。


まぁ一昨日は普通の大食ってきたけどね('∀`)


連食してんじゃねぇよメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛だだだだだだだ痛い痛い痛いでも普通のじゃなくて1回普通で次つけ麺だから勘弁してくださいお願いします。


まぁ別に私が怒らなくても太って後悔するのはひょろりさんですからね。


あ、そうそう。8日に書いた二郎の値段間違ってました。

小が700円で大が750円です。この50円の差はでかい。

で、やっぱ大を食うとお腹一杯になるよね。

ちなみに上野毛二郎の大は麺420gです。野菜と豚で500g行くんじゃないかな。


よくそんな食べれますね。


いや、食えるけど大は結構限界ギリギリ。

でもつけ麺だと大じゃ物足りない。やっぱつけ麺の時は麺マシかなぁ。


麺マシ?


大の1,5倍。つまり小2杯分。

420gの1,5倍だから630gだね。

よくある札幌一番味噌ラーメンとかが1袋約麺80gなので、

一気に約8袋食べる計算になります。


どうぞ。太りたいんですよね。


ちがうよつけ麺だから太らないって!!

ちなみに上野毛はアツモリが出来るので冬でもつけ麺が楽しめます。


アツモリ?


本来二郎のつけ麺は麺が冷たく汁が熱いのですが、麺も熱くしてくれます。

夏場にアツモリはしませんが冬につけ麺が食べたくなった時は重宝しますね。


まぁどう重宝しても良いですけど太ることは太ると。


だーかーらーつけ麺だから太らないって。

近々つけ麺の麺マシ食ってこようと思います。ニンニクマシマシ♪

そうそう、それと普通の大食ってきた時なんですが、久しぶりに二郎で下痢りました。


下痢りましたて…。


二郎を食えば下痢をする。これは自然の摂理です。

ちなみに6回下痢りました。やっぱ久々の大を頼むとこうなるんですね。


ひょろりさんって痔主ですよね?


あー、痔主って訳じゃないんだけど若干切れ痔かな。


それだけゲリして大丈夫なんですか?


下痢は平気。

硬いうんこを出す時はたまに「プリッ」って切れるけどね。


なんですかその効果音。


いや、マジあんこ玉をぷりってするような感覚で切れるんだよ。


近頃の子はあんこ玉なんて知らないですよ。


そうかぁ~…最近は駄菓子屋なんかねぇもんなぁ。

昔はよく駄菓子屋で万引きしたもんだ。あんな10円だの30円だのの物を。


おまわりさーん。


時 効 で す 。


小学生の時の話だよ?もう20年位前だよ。



あ、そうそう。

いつもリハビリに行ってる整形外科さんは木曜の午後やってないんですよ。

だから木曜の午後に耳鼻咽喉科に行こうと思ったら木曜休診だった('A`)

しょうがねぇ来週の水曜辺りに行くか。いや待てよ。来週の水曜は午前中に脳神経外科だな。

うーん、午前中に行ってしまおうかそれとも午後まで起きてられるか…。多分午後まで起きてはいられないだろうなぁ。

じゃあしょうがない再来週の水曜日辺りにするか。


なんでそんな水曜日とか木曜日にこだわるんです?


月曜は休み明けで混む。

火曜はそれを見越して来る人で混む。

水曜はもうそんな人いない。

木曜も同上。

だから水曜か木曜に行きたいんだよね。


別にちょっと位待ったって良いじゃないですか。


初めて行く所だから混雑具合とか分からんしねぇ。

出来れば空いてる日に行きたいのよ。ちょっとリハビリと被っちゃうけど。

っていうか耳鼻咽喉科で本当に耳と鼻と喉に1ヵ所ずつ問題を抱えていくのってどうだろう。

また薬とか出されるのかなぁ。今整形外科さんから鎮痛剤もらってそれでもうざいのに。

ちなみに症状なんですが、前も書いたと思うけど一応ちゃんと書いておきます。

まず耳。耳掃除をするとえづいて吐いちゃいます。特に右耳。

次鼻。嗅覚が非常に敏感です。中華料理店とか入れない。あと自分のうんことかしょんべんの臭いも我慢できない。

ちょっとでも異臭がすると鼻に来てえづいて吐いちゃう。セックスも出来ない。←(重要)

次喉。煙草を吸うと喉に煙が絡みつくようになってえづいて吐いちゃう。

なんていうかどれも吐いちゃうだね('∀`)

こら本当に吐き癖ってやつがついちゃったんだろうかねぇ。困ったもんだ。


やっぱり20歳の時の十二指腸潰瘍と胃炎の併発が原因ですかね。


そうだねぇ~その頃からガンガンに吐くようになったからね。

まぁ昔に比べりゃ随分とマシになりましたがやっぱり吐くのはイヤ。

慣れましたけどやっぱりイヤ。吐かないに越したことはない。

これで耳鼻咽喉科行って治れば良いんですけどね。


個人的には治ると思いますか?


いや思わないね('A`)

耳→我慢してください。

鼻→お薬出しておきますね。

喉→たばこやめてください。

で、終わりそうな気がする。


もうたばこやめたら良いじゃないですか。お金も浮きますし。


いやもう完全にニコチン中毒だからね。

やめようと思う気持ちがあればまだやめるかもしれないけどやめようと思う気持ちがないもの。


それじゃやめれませんね。


おっとどっこいそれがだね。

整形外科さんは内科も一緒にやってるんだけど禁煙外来があるんだよね。

保険適用されるんなら禁煙治療も4万~5万掛からずに出来るという。


保険適用されるんですか?


分かんない。まぁ調べれば分かるけど。

でさ?こんな事書くと「たばこ止めるのに人のお金を使うんですか?」とか書くバカが現れかねないけど

人の金でたばこ吸うのとどっちがマシだと思ってんだよこのバカ。


まーたそうやって敵を作って。


良いんです。バカは回れ右。ブラウザバックしてください。

にしてもタバコってうめぇよなぁ~昔は絶対こんなもん吸うかって思ってたのに。

酒は相変わらずだけどね。まぁちょっとはおいしいと思うけど。


たばこデビューは小学生の時でしたっけ?


うん。小5か小6。

クリントイーストウッドがかっこよくてねぇ。

まぁ劇中で吸ってるのはタバコだったりシガリロだったり違いはありますが。

あとユル・ブリンナーとかもかっこよかったなぁ。荒野の七人です。見てみてください。

あのブーツでマッチをシュッ!とつけるのがカッコいい。


じゃあひょろりさんはマッチでタバコに火を着けてたんですか?


ううん、ZIPPOですw

もう小学生の頃からZIPPO大好きでね。小3の時にタバコなんか無縁なのに伯父にZIPPO買ってもらいました。

今でも箱ごと大切に取ってあります。


今使ってるZIPPOは?


23歳の時に彼女に買って貰ったスターリングシルバーで尚且つアーマーのZIPPOです。

ごてごてした小細工を抜きにしたZIPPOの中では最高級品。3万円位します。

ただ最近フリントの穴っていうかあそこがおかしくて、フリント残ってるのに回らない時があるんですよね。

まぁもう7年も使ってりゃガタも来るか。保証書はあるからもうダメかってなったら修理に出そうかな。


ZIPPOって永久保証なんですよね?


そうです。何十年経とうが何百年経とうが保証書があれば直してくれます。

まぁもちろん外観とかそういうのは直らないですけどね。中身は交換してくれます。

修理してもらう時に「中身は捨てずに送り返して下さい」っていうと送り返してくれるらしいです。

中身も長きを共にしてきた大切な思い出ですからね。ぽいっと捨てられたくはないですよね。


ひょろりさんは中身の製造年「06」をより深く刻もうとキリで挑戦してダメにしたんですよね。


お~よく知ってるね庵子さん。

ひょろりは06の数字が摩擦(オイル入れたりフリント交換したりするのに出し入れするので)で消えたりしないように

深く掘ろうとしたんですがちゃんと数字の溝をなぞれなくて今何年って書いてあるのか分からない状態です。

それもまぁ良いでしょう。良い想い出です。


せいちゃああああああん!!今でも毎日使ってるよおおおおお!!


誰ですか。


ZIPPO買ってくれた元カノです。

はぁ…今頃なにしてんだろ。

結婚して子供産んで幸せに暮らしてくれてたら良いなぁ。


それに比べてひょろりさんは。


生活保護だよこの野郎(゚Д゚#)!!

落ちるとこまで落ちたわ!!

でもお前ら見てろ。

絶対脱却するから。


それが当たり前。


当たり前に脱却できるなら生活保護なんかになるかヴォケ(゚Д゚#)!!

脱却できない状態だからこそ生活保護になるんだろうに。

簡単に脱却できてたまるかコラ。

でも生活保護脱却最短記録の人とか何日で脱却したんだろう。

1週間とかそこらで脱却してたら凄ぇなぁ。


ギネスでも見てみたらどうですか?


そんな記録ギネスブックにあるかい!!



っと。そんな感じで今日の日記は締めようか。

あんこ玉 本当に知らない? ぷりっぷり

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



2月8日(日)


こまめに日記を書こうとしてもちょっと書かないと想像以上に期間があいている。こんばんわ、ひょろりです。


普通に毎日書けば間があくことも無いでしょうに。こんばんは、庵子です。


いやまぁもう毎日連続日記とかやってないから調子の悪い日とか疲れてる日とかネタが無い日とかは書けないんだよ。


連続更新の時も時差時差時差時差日記とか書いてたじゃないですか。


まぁまぁ、もうその話はいいよ。ひょろりへこんじゃうから。

さて、今日は画像ネタ3連発です!


1日1枚にすれば3日間分になるのに。


ひょろりはそういうの嫌いです。


ではいってみましょう最初はこちら、どん。





コアラのマーチどーん(゚Д゚#)!!


…え?なに?


3月に任意保険と自賠責保険に入るので約5万円が飛びます。

それを捻出させる為には2月、3月で4万円以上の浮きを作る必要があります。

そこで大抜擢されたのがコアラのマーチ。これ。最強。


なにが最強なのか…。


まず腹もち。結構持つ。1日3つか4つで過ごせます。

次、お値段。ドンキで買ってきたんですがセール中だったのか1個67円でした。

全部で29個なので約2千円。ちなみに1つの塔が10個で出来ています。

今月と来月の食事は全部コアラのマーチでいこうと思っています


うわぁ…絶対体壊す流れだわ…。


大丈夫。2日~3日に1回位は普通の食事も摂りますので。


それでm


はい画像その2!はいこちら、どん。





整形外科さんで貰ってきた腰のサポーターです。

なるべく普段ずっと着けているようにと言われているのですが全く着けてません。

なぜなら、布製だからコルセットの様に巻いてもへにょっと曲がってしまって意味が無いからです。

これなら筋トレ用のウェストベルトを巻いてた方がマシです。まぁでもあっちだと今度は曲がらなさ過ぎてダメですがね。


お医者さんは着けろって言ってるのに。


だってトイレ行く時とかもイチイチ外したりしないといけないしさぁ。


下着の下に着ければ良いじゃないですか。


なんか面倒くさい。


適当な理由で…。


あ、ちなみになんでこの腰用サポーターを貰ったのかと言うとですね、

腰痛の感じは前はデッドリフトとかやった後の「筋肉痛」な痛みだったんですがそれがズキズキとした痛みに変わってきたんですね。

なのでその事を話たらこのサポーターを着ける事と週3回から毎日リハビリに来るように言われました。金曜日に受診して土曜に既に行かなかったですけどね。

でも明日からはずっと行こうと思っています。毎日原付を出すのは正直だるいですがまぁ腰の為、ダイエットの為。

…今セックスとかしたら腰振れるんだろうか。


杞憂に終わるんじゃないですか?取らぬ狸の皮算用?


どっちも正解。

だれかひょろりとヤろう!!



じゃ画像ネタ3つめは、はいこちら、どん。





遂にヘッドフォン逝った('∀`)


これは…。


まぁ正確にはヘッドフォンが逝った訳じゃなくて、ミニピンから標準ジャックへ変換するその変換の標準プラグの先ですね。

今日引っ張ったらスコーンと抜けました。

一瞬もう終わったと思ったけど結構簡単に元通りに出来るので良かったです。

変換ピン買ってこないといけないなぁ。いくら位するんだろ。500円~600円位かなぁ。

いやいや、今はお金を使ってる場合じゃないぞ。対処法がある以上は3月以降まで我慢するか。

そういやさっきお風呂に入った時にちょうどシャンプーが切れたんだーしかも詰め替え用買ってない!!

3日~4日に1回位しか入らないのになんでこんな時に切れるんだろうね!!


…汚っ。不潔っ。


いいえ、節水です。

ただでさえ冬はお湯を熱くするのに電気代もかかります。なので節水です。


ただ面倒くさいだけでしょう?


いいえ、節水です。


ただ面倒なだけでしょ?


いいえ、節水です。


本当に3日~4日に1回お風呂入ってます?


正確には頭がフケだらけでかゆくてしょうがなくなるまで入ってません('∀`)b


臭いが…。


よく「枕からお父さんのにおいがしたら加齢臭」とか言うじゃないですか。

ひょろりは別に枕は臭くないんですよね。その代り布団が臭い。

そしてその臭いはフリースにもつくっていうね。

だからたまに母ちゃんと飯食いに行く時に着替えるの面倒でフリースのまま行くと

「アンタまたお風呂入ってないでしょう!臭いよ!!」って言われます。


人と会う時位入れば良いのに…。


いや普段は人と会う時にはお風呂入ってるよ?

でも本間と母ちゃんは別。明奈と会う時も…ん?そういや入らねぇなぁ。


少なくとも本間さんは男性だから、お母様は身内だから、なのでしょうがなぜ明奈さんという方に会う時も入らないのか…。


明奈は結婚してて家庭もあって子供も居て絶対ヤれないから女として見てない('∀`)


なんかひょろりさんってたまにサラッと刺したくなるような事言いますよね。


自覚は無いんだけどなぁ(´~`;)


そんな「やれやれ」みたいな顔してもダメです。


自覚は無いんだけどなぁヽ(゚∀。)ノ


私の事舐めてるんですか?


うそですごめんなさい。

そんな事よりヘッドフォンだよ!端子端子!渋谷の楽器屋行けばあるかな?

っていうか今のこの変換プラグもどこで買ったのか全然覚えてないなぁ。

このヘッドフォン買ったのは町田時代によく言ってたイシバシ楽器だから、変換プラグもそこで買ったのかなぁ。

あ、でも家電量販店とかでもありそうだよね。取り敢えず近所のノジマ電気とコジマ電気行くか。

あ、「ノ」と「コ」が違うだけでどっちもジマ電気だね。ちなみにノジマは小さいです。コジマはクソでかいです。

端子の写真見て貰えれば分かると思うんですけど、これただぶっ挿すだけじゃなくて挿してクルクルって回して固定するんですよ。

だからミニピンは抜けない。抜けるとしたら標準ジャックごとって感じなんですが同じのがあるのかどうか。

無かった場合は…いえぇいえぃえぃぇいえぃえぃえぃえいぇぃぃえいぇえいえ!!!!そんなことより自賠責!任意!!

ヘッドフォンプラグは後々後々後々後々後々!!そんなに使うもんでもないしね。


毎日スカイプしてるくせに?


ちょっ!!


ダメ!ダメだよそんな事言っちゃ。

どうせ掲示板に「スカイプで女の子漁る暇はあるのに仕事はしないんですか?」みたいなバカ丸出しな書き込みが来るから。

一応そんな事書こうと思ってる人の手間を省く為に書いておくね。

仕事はしねぇよ('∀`)

誤解を招かないように正確に書いておきますけど仕事しないんじゃなくて出来ないんです。理由?お前どんだけこの日記見てんだよw

ちゃんと読めよバーカw

とかって書くと煽りの書き込み来るんだろうなぁ。

まぁお前ら。そんな気に入らないヤツのHP見に来るくらいなら家で母ちゃんのおっぱいでも吸ってるんだな。

ちなみに一昨日スウェーデン人と8時間話しました。

住んでるのもスウェーデン。普段なら目もくれない所ですが「たまには良いか」的なノリで話してたら止まらなくて。

そのスウェーディッシュは結構日本語堪能で楽に会話できました。たまに通じない日本語があっても英語で教えれば分かる位で。

いやぁ~それにしてもヨーロッパ諸国の人はみんな母国語と英語が出来て凄いですね。ひょろりも見習いたいものです。

あぁ~高校時代の英語の勉強を本命の大学落ちたからってやめないでずっと続けてれば良かったなぁとこういう時に思います。

そうすればTOIECでも頑張れば600点台取れたかもしれません。…600点台はちょっと言い過ぎかも。500点台位。

ま、そんな感じですわぁ。


で、毎日女の子とスカイプしてるんですか?


俺がそんなに女の子に恵まれてるとでも思ってるのかい('A`)?


はい、すいませんでした。



さて、画像ネタを使ったから範囲的?には普段と同じくらいの日記の面積使ってますが、

画像が3つもあるんでちょっとまだ読み足りないかな?なんかネタあったかなぁ。

そうそう、最近二郎の小ではお腹一杯にならなくなりました。

1日の食費を600円で済まそうと午前中に二郎に行っても夜にはお腹が空きます。

これはもう大じゃないとあかんね。もしくは小豚。んー、大、だな。

700円だか750円しますが朝おにぎり2個~3個、昼弁当、夜弁当と考えれば安い。そんだけ買ったら1日で1500円位かかっちゃうしね。


二郎「大」の想い出をもう忘れたんですか。


ありゃ毎日食ってたからだよ。毎日じゃなくて月1回~2回位なら大丈夫っしょ。


でも大ですよ?


じゃあつけ麺とかにすればいい。ちょっとはカロリーオフ。

つけ麺の時はアブラとカラメコールしないしね。


でも普段はアブラカラメコールするんですよね?


あの味のない野菜とカネシとアブラを一緒に食べた時の美味しさと言ったらないです。超美味い。


で、また太ると。


No!太るまで食べないアルよワタシ!!


誰ですか…。


銀魂の神楽ちゃん。


神楽さんは「No!」とか言わないですよ。


早く金モザの二期やんねぇかなぁ。


決まってるんですか?


知らね('∀`)

やったら良いなっていう願望。



っていうかっていうかちょーっと待って、ストップストップ!!

お前ら全然葉書来ねぇぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!

今の所まだ1枚。最低でも10通は欲しいって言ってるじゃん。

1月末にちょいちょい日記を間隔開けずに書いたのは「俺頑張ってるからお葉書頂戴ね。」っていう無言のアピールなのに!!

全然みんなアピールに応えてくれないYO!!


普段からやってればみんな何もせずともくれますよ。欲しい時だけ自分都合でやるから来ないんです。


うむ、正論じゃな。はっはっはっはっは!


なに笑ってるんですか。


いえ、自助努力が足りないのに笑って済まそうとしてすいませんでした…。

でもマジでお葉書が足りないです。そしてマジでラジオを作りたいです。

ゲストだってもう2人先まで決まってるんだよ?みんなにお届けしたいじゃん!


いや本気(マジ)で。


だからお願いしますみなさんお葉書ください(>人<)


お、珍しく普段とは違う顔文字。


ちょっと作ってみた。なんとなくお願いしてるっぽく見えるでしょ?


「南~無~」という声が聞こえてきそうです。


もうそれお祈りじゃん。お願いじゃん。合ってるよ。閲覧者さんに意味通じてるよ。


まぁ顔文字を届けても閲覧者さんにまで届くかどうかは分からないですけどね。


なんでそんな事言うのorz

女は星の数ほど居るけど星に手は届かない的な。

この顔文字で想いが届いているかもしれないという一縷の望みに掛けているのに…。


プッツン。


はいそこ切らない。切ろうともしない。

ま、本当にお願いしますわ。みんなでHARAPEKOPIE4を作りましょう!

じゃ今日の日記はここらで締め!

気を付けよう 二郎の大は マジやばい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る