レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2014年12月分


年越し更新 8回目


ただ今23時45分!

ボリショイさん以外来てくれません・゚・(つД`)・゚・

年越しカウントダウンはCHAT de ひょろり庵でやるので

みなさんぜひお越し下さいませ!



年越し更新 7回目


ただ今23時35分!

まだボリショイさんしか来てません!

みなさんで会議しませんか?よろしくお願いします!



年越し更新 6回目


ただ今23時20分位!

CHAT de ひょろり庵にはボリショイさんが来てくれてます!

他の方も是非是非おいでくださいませ!



年越し更新 5回目


年忘れ!来年はこんな事をやりたいー!!


いえ~(ぱちぱちぱちぱち


来年はどんな1年になるかなぁ。


今から考えるなんて偉いですね♪


でも来年の話をすると鬼が笑うっていうしなぁ。


鬼と私、どっちが怖いですか?


庵子さん。


…。


嘘!!嘘嘘嘘!!鬼の方が怖いって!


まぁ実際私の方が強いですけどね。


庵子さんを格ゲーのキャラにしたいよ…。


まぁ鬼どころかそれより怖い私が笑ったげますから来年の話しましょう。


そだね。でも目標は1つですよ!もう決まってます!!


お?良いですね、なんですか?


キミキスとアマガミを攻略します!


…1ヶ月くらいで出来そうじゃないですか?


ですよねー。

本当は違います。


本当はなんですか?


肉体的健康のゲッツ!!


それ何年前から言ってると思います?


もうここ3年位は…。


いつもやるやるって言ってやらないじゃないですか。


でも今年は後半頑張って体重も67kgまで減ったし、体脂肪率も22%まで落ちたし、内臓脂肪もレベル8になったし、

ちゃんとやってちゃんと効果も出てるんだよ!血液検査の結果も良いしね!


でも12月とかほぼやってないじゃないですか。


それはなんていうか…まぁドリクラ見てたし?


見てないでやってくださいよ。


まぁでもドリクラは事故かな。

まさかあんなに長丁場になるとは思ってなかったから。


で、今度はキミキスとアマガミをやり倒すんでしょう?


いや、キミキスとアマガミはトレと並行してやるよ。

トレで丸一日は潰れないから、空いた時間にキミキス&アマガミ。


それ本当にうまくいくんですか?


うーん、出来ない事は無いと思うんだよね。

ただあまりハマりすぎると確かに怖いなぁ。


ハマりそうですか?


ガッチリね('∀`)b


ダメじゃないですか…。


でも頑張ります。

ここまで体も絞ったんだしあとちょっと。最後までやりきりたいと思います。

そしてキミキス&アマガミもやりきりたいと思います。


ひょろりさんって2つ以上の事を同時進行できない人じゃありませんでしたか?


おっと忘れてた('∀`)テヘッ


はぁ…。今年も期待薄ですね。


いやいやいやいや、1個ずつしか出来ないんだったら最初にトレして次にキミキス&アマガミやれば良いだけの事じゃない。


どうせキミキス&アマガミやってからトレすれば良いやとかってなるんでしょ?


うへぇ('∀`)よくお分かりで


これは来年もダメですね。


いや、まだ決めつけるには早計だよ庵子さん。


だって毎年恒例じゃないですか。やるやる詐欺。


今年は最後の方やったじゃん!完全に詐欺ってないじゃん!!


来年は「年頭」からやるんですよ?


詐欺らない。詐欺らない。


本当ですか?


本当です。


神様に誓えますか?


僕無宗派なんで('∀`)


そういう事じゃないっ。


分かってるよぅ。

来年はちゃんと年頭からトレします。

体重はあんまり目標とか無いけどお腹のでっぱりを無くします。

腹筋バキバキシックスパックとはいかないけどでっぱりは無くします。


約束破ったらどうします?


不安なので約束はしないでおきます('∀`)


ダメだこりゃ。


まぁそんな事言わずに応援してくださいな。



さて、そろそろ23時近くになってきたので一旦日記を中止してCHAT de ひょろり庵で待機しようと思います。

みなさん奮ってスカイプ会議にご参加くださいませ。

それでは次の日記で!



年越し更新 4回目


えー、明けましておめでとうの書き込みがあるのは何分後かトライアルについてなんですが、

00時00分の記録を作ったのは今年じゃなくて去年でした。

記録を作ったのはyopitaさん。第二位は2分遅れでりんさん。

今年はどうなるのかな?



さて庵子さん。


なんですか。


今年はやり残したことが多いです。


例えば?


庵子さんの誕生日、るりるり1号機の誕生日、クリスマス、冬コミOFF会…。


冬コミOFF会なんて話も出てきませんでしたね。


なんでだろうなぁ~あんなにOFF会やりたいやりたいって思ってたのに。

告知も募集もしなかったもんなぁ。

それに庵子さんやるりるり1号機の誕生日も気が付いたら過ぎてたし。

なんか自分がイヤになっちゃうなぁ。


まぁまぁそんなに自分を卑下せずに。


だってどっちも大事な相棒だよ?その誕生日を忘れるなんて…。


来年ちゃんとお祝いすれば良いじゃないですか。


うんまぁそれはそうなんだけどね。誕生日はお金掛からないから。

でもこれから毎年クリスマスも危なそうなんだよなぁ。任意保険のお金貯めないといけないし。

それに賃貸更新のお金も貯めないといけないし。貯めるばっかで使えないよぅ…。


家賃53,700円以下の所に引っ越しすれば良いんじゃないですか?


んー、まぁ1Kなら見つかると思うんだけど、そうするとかなり物を捨てなきゃならないんだよねぇ。

それになによりまず引っ越しするお金が無いしね。あぁ…どうしたもんかなぁ。


まぁでもちゃんと毎月お金は入ってくる訳ですから、計画的に使わないと。


そうだよねぇ…。

そういや去年タバコをechoからアメスピに変えたよね、1ヶ月だけ。


そういえばそうでしたね。


やっぱりあれはやらんくて正解だったなぁ。

生活保護の身の上で吸えるタバコじゃないです。

でも最近タバコの量が増えてきて月2カートン超すんだよなぁ…。

タバコの量も減らしたいなぁ…月2カートン以内に収めたいなぁ。


まぁそこは意識してタバコを吸うしか。


いやそれが中々ねぇ。

やっぱ「吸いたい!」って時に手元にタバコがあるから吸っちゃうんだよねぇ。


よくタバコを少なくする為にわざわざ1回2箱位で買って、次買いに行くのが面倒で吸う本数を減らす。とかやってる方もいるみたいですが。


多分無駄だなぁ。

家の近くにコンビニがあっていつも行くから結局買っちゃうんだろうなぁ。

はぁ…悩み事ばっかり。


他にも悩み事があるんですか?


最近セックスする時にチンコが勃たないんだよなぁ。


はぁ?


なんか前はゴム着けて入れるとムクムクムク~って大きくなってったのに最近はならないんだよねぇ…。

むしろ勃たなくて入らないなんてことも…。


良い歳こいてまだ女遊びなんかやってるんですか。


いやぁ前程じゃないけどね、ごく稀~に。

原因は分かってんのよ。抗うつ薬の長期服用による性欲減退。これが原因。

でも、だからって薬飲まないようには出来ないしねぇ。種類変えて貰っても一緒だろうし。


女遊びと自分の健康どっちが大事なんですか?


女遊び自分の健康…。


ちょっと…本当にそう思ってます?


思ってるよ~思ってぱられるんるん物語だよ~。


絶対思ってないでしょ。


うん、思ってない('∀`)


はぁ…どうしようもないですね。


だってもう7年も彼女居ないんだよ?

ちょっと位女遊びしたいじゃん~。


彼女作れば良いじゃないですか。


いや、居たら居たでうぜぇからいらない('A`)


…最低。


都合の良い彼女が欲しいなぁ。

好きな時は一緒に居てそうじゃない時は一人の時間を楽しめるみたいな。


そういう人別に少なくは無いと思うんですけどねぇ。


まぁ居るっちゃ居るんだろうけど出会いが無いよね。


…ところでどうやって女遊びしてるんですか?


スカイプ掲示板で女の子漁ってます('∀`)b


そんな事してるから彼女にまで発展しないんですよ。


いや、でも俺スカイプで知り合って付き合いかけた子なら居るよ?


それはよっぽど運が良かったんでしょうね。


うーん、でもなんていうか超・束縛、超・依存な子だったんだよねぇ。

別に束縛も依存もされても良いんだけど限度ってもんがなぁ。

しかもひょろりの場合はその限度のハードルが結構高い、低い?まぁあんまりされたくないんだよね。

もちろんひょろりも相手の事を束縛したりすることはほとんど無いですけども。


もう諦めたらどうです?素直に仕事して仕事先の人と恋に落ちて、みたいな。


職場内恋愛は後々めんどいんだよなぁ~経験談ですけども。


じゃあどうするつもりです?


庵子さん彼女になってよ。


はぁ!?


庵子さんなら俺との相性良いし、なんかわがままとかも聞いて貰えそうだし、

年下だけど甘えても許してくれそうだし、なによりまだ生えてないし。


最後の1個は余分ですよ。


じゃあ生えてるっていうの?


バッ!バカ!!そんなの言うわけないじゃないですか!!


大丈夫。庵子さんはこの先何年たっても生えないよ。


18歳設定の時の私は…。


もちろん生えてないよ('∀`)


天然、ですか…。


天然、だねぇ。


というか大晦日に一体なんの話してるんですか。


庵子さんの陰毛の話。


ゴンッ(殴


痛った…。


はいはい、もうこの話はやめでーす。


分かったよう。

では区切りが良いのでまた次の日記でお会いしましょう!



年越し更新 3回目


下半期振り返り日記でーす♪

ではまず7月から。

7月期アニメとしてスペース☆ダンディの第二期がやりましたね。

製作費の都合かどうか知りませんがOPとEDが第一期と一緒。

でもね、これがまた良いんですよ。「帰ってきた!」、「戻ってきた!」感が凄くて個人的には変わらなくて大正解だったかなと思います。

そして7月といえば七夕です。

ひょろりは近所のイトーヨカドーで「今年こそはOFF会できますように!」って書いてきたのに結局できませんでした。

一体いつになったら次のOFF会出来るんだろう…。

この月にあった大きな出来事、まだありますよーみなさん分かりますか?

そう!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版公開!!

これねぇ~劇場に足を運んだんは良いけど正直劇場では駄作としか思えませんでした。

あれ…?あの花レンタルビデオで借りてきたって書いてある。

劇場版はいつやったんだっけ?9月1日から始まったような。

え?今年じゃなくてもう去年の話?

時間が経つのって早いわぁー('A`)

そらひょろりも歳を取るわけですわ。

で、まぁ劇場版で駄作と思ってたんですが、もう1回見て見ると超感動。

劇場版にはちょっと期待を掛け過ぎてたんですよね。それで駄作だと思った。

でも実際にそういう先入観無しで見ると見所沢山泣き所沢山の良い映画でした。

いや本当、ノイタミナ枠って半端無いわ。


それからガンダムの事が知りたくてガンダムマラソンをやったのもこの月です。

見た順番は

1.1stガンダム

2.MSイグルー

3.0080ポケットの中の戦争

4.第08MS小隊

5.0083スターダストメモリー

6.Zガンダム

7.ZZガンダム

8.逆襲のシャア

9.ガンダムUC

10.F91


と、こんだけ見たわけですがやっぱりいわゆるガンダマニアにはなれなかったです。

ガンダマニアになりたくてガンダム見たのになんか結構見るのが苦痛だったんですよね。

なんか、「ガンダム」っていうアニメはいわゆる普通のアニメとは違うんですよね。

見る視点っていうか、捉え方っていうか、見方?楽しみ方?がいわゆる他の普通のアニメと違う。

そこにマッチする人には超ハマるんでしょうね。でもひょろりはハマりませんでした。

なのでもう内容とかもほぼ覚えてません。ひょろりはガンダム話出来ないよ…。

7月はガンダム見るだけで終わりましたね。



そして8月ですよ…。

なんと…なんと…ひょろりがついに30代の大台に('A`)

30歳ニートの出来上がりです。言葉が…響きがやべぇ…orz

でもそんなのを払拭すべく運動の計画を立て始めました!

最初はかなり無茶な計画を立てましたね。よく考えれば実行できるわけないのにw

あ、ちょっと待った。日記の日付見たらガンダム見たのは8月でした。

7月はなにしてたんだろうwまぁいいやw

それと8月は人生初の猫喫茶に行った月でもあります。

もうね、行く前は「にゃんにゃんにゃん~もう一杯かまってあげるにゃーん♪」的なノリだったんですが、

実際行ってみると他にもお客さんが結構居て恥ずかしくてはしゃげなかったです…。

でもちょっとは猫たんに遊んで貰えたからOK(*´Д`*)

それと8月あたりからはちょっとダイエットに力を入れ始めましたね。



そして9月。

ダイエットにも力を入れて来て薄々だけど効果が出て来てます。

でも久々の運動で筋肉痛が半端無く…。

それから運転免許証の更新にも行きましたね。

一番懸念されていた視力検査ですがなんと全問パーフェクトで合格!

ただ、ひょろりはガチャ目なのではっきり見えるのと見えないのがあるんですよ。

でね?ガチャ目で困るのは映画見に行く時。ピントが合わないんですよね。

スクリーンの近くに座ろうが遠くに座ろうがちょっとぼける。

これが意外と悩みの種。まぁ映画を見に行くことはそうそう無いですけどね。

まだ免許更新してから違反切符切られてないので、次こそは違反者ではなく普通者になろうと思います!

ごめん、多分無理!


そして日記の文字コードをS-JISからUTF-8に変えたのも9月です。

今までずっとS-JISで書いてあったので、規格外の漢字や機種依存文字を使うと

日記の画像が表示されないとか、そもそも日記が表示できないとかそういう不具合にあってたんですが、

みなさんからのアドバイスでまったく最初からUTF-8にして作るということをしました。

なので今の環境ではS-JISでは使えなかった文字も使えます。

でもまぁMacで見てる人も多いので機種依存文字はあまり使わないようにしたいですけどね。

あと9月はトレ日記ばかりですねぇ。9月の頃にはあんなにやってたのに今では…。これはまずい!



10月に入ってからもトレの話題が多いですね。

海外からプロテイン買いましたーとか。

そしてなんといっても10月!10月は記念すべき~


ひょろり庵100万Hitが達成された日です!!


いやぁ~これは嬉しかったなぁ。

まさかここまでサイトを続けてるなんて思ってなかったけど、

それ以上に100万ヒットまで行くなんて本当に考えもしませんでした。

これもいつもひょろり庵に来てくれるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

これからも頑張るからみんなよろしくね☆



そして11月。

衝撃のひょろりセミヌード公開。

100万Hit記念で誰からも何もしてもらえなくて、じゃあ自分からやろうと思ってやったわけですが

反響は全然無し…。みんなあそこまでやったんだからもっとリアクションしてくれても良いじゃん良いじゃん!!

それにどてら解禁日にもセミヌード公開したのにみんなリアクションしてくれないし…。

まぁ新たな性癖に目覚めそうになったのは秘密ですが撮影はやってて楽しかったです。

そして11月はニコ動のゲーム実況を見てアマガミを買いました!

まだやってませんw

そして、同じくニコ動のゲーム実況を見てキミキスを買いました!

まだやってませんw

一体いつになったら消化されるのでしょうか。

そして11月から12月にかけてはニコ動のゲーム実況者「ましお」さんのやっているドリームクラブZEROの配信を見てました。

1パート約30分でパート66まで見ましたからね。あれは疲れたけどでも楽しかったなぁ。

でもドリクラはプレイしません。女の子多過ぎ+オートセーブでやり直しがきかないので。



そして12月。

たけはらとユニットバスの大掃除をしました。

そんなたけはらは年末年始に予定があるので、次に予定していたシンクの掃除は年明けになりそうです。

ぷちぺこぴー2♪を勢いで作ってしまいましたねぇ。

なんの反響も無かったけどみんなアレそんなにつまんなかった?

何回も聞く気にはならないけど1回目位なら多少笑いもあったんじゃないかなぁなんて思うんですが…。

ラジオ内では反響なんてどうでも良いって言ってたたけはらですが、実は結構気になってる模様。

ちょくちょく「なんか反響あった?反響あった?」って聞かれます。まぁ正直に無いと答えるしかないんですが、

みなさんたけはらの為になにか掲示板に書き込みでもメールでのお便りでもなにかお願いします。

そして年末に風邪。もうね、喉が超痛い。

しかも長引かせてしまったので体調不良宣言までして日記を休止。12月はほとんど日記書いてません。

クリスマスも中止しちゃったしね。でもクリスマスの中止は来年3月の任意保険の貯金の意味合いが強いですが。



ま、そんな感じで今年もちょいちょい色々な事がありましたね。

中でもダイエットは結構な成果が出ています。また年明けたらやり始めますが

今度こそちゃんと痩せ切りましょう!

そんなわけで振り返り日記下半期編。ここらでお終いとさせて頂きます。

ではまた次の日記で。



年越し更新 2回目


ご馳走さまでした。


お粗末さまでした。


ひょろりさん茹でただけじゃないですか。


あうっ!?そんなこと言わないで!

インスタントじゃなくてちゃんと生麺の状態からだったんだから良いじゃない?良いじゃない?


あー、私天ぷら食べたかったなぁ。


売り切れてたんっだよぅ!!


えび天大好きー。


ごめんて、来年こそはちゃんと間に合わせるから!


去年もそんな事いってませんでした?


過去ログ見ないと分かんないけど多分言ってないと思う。


まぁ良いです。じゃ年越し更新に戻りましょうか。


そうだね。



ではいきましょう毎年恒例今年振り返り日記!

まずは上半期から。

1月。

今年も今年で「今年こそ体調管理して肉体的に健康になること!」なんて抱負に掲げてますが見事叶ってません。


まぁそうでしょうね。


あれ?


どうしたんですか?


去年の「明けましておめでとうの書き込みがあるのは何分後なのかトライアル」の優勝者って

誰か忘れたけど二人とも00時00分が居た気がするんだけど…。


だけど?


なんか優勝者が23:00、「とおりすがり」さんの優勝になってんだよね。なんでだろ。

掲示板の過去ログも見たけどとおりすがりさんが優勝してた。


消しちゃった?


いや、それは無い。

掲示板のログが飛んだことはあるけど日記のログは飛んだことないもん。

不思議です。

でもしかし!だがしかし!

公式のひょろり庵認定最速タイムは00時00分なので、みなさんもこの記録に並ぶように頑張ってください!



さて、昨年1月と言えば凄いアニメがはじまりましたね。

みんな分かるかな?そう、桜Trick!

女の子どうしてベロチューしまくっちゃうあのアニメです!いやぁ衝撃的だったなぁ。

同時期BPO審理入りを果たした「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」も放送されましたね。

22時台か23時台のアニメなのにオナニーシーンが入るっていう問題作。

その後時間帯を深夜にして放送し直しましたよね。懐かしい。


卑猥なアニメの話ばっかりじゃないですか。


まぁまぁ、まだこれからこれから。

それから去年の8月の事故の示談が成立するのに今年の3月まで入りましたね。

あれは本当に相手方の任意保険会社がクソだった。ク○ニー損保。


…。


…。庵子さん今なんか変なこと考えたでしょ?


べ、別に考えてないですよ。


伏字にした所がまずかったかなー('∀`)?


だから何も考えてないですってば。


○ンニーそn


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


あん!あぁん!痛い痛い痛いよ庵子さんちょっとしたちゃめっけだよちょっと意地悪したかっただけ許して庵子さんああぁあん!!


私は何も変な事考えてないですからね!


分かった、分かったってば。

そういうことにしておきます。


…!?


みんな何を勘違いしてるのかな?庵子さんは別になにも変な事なんて考えてないよ?

ク○ニー損保がクソニー損保だとちゃっと分かってるんだよ?やだなぁ変な想像しないでようちの庵子さんで('∀`)HAHAHA


なんかその言い方もちょっとクル。


分かったって、分かったって。じゃこの話は無し無し。振り返り日記に戻りましょう。

そして1月はママレード・ボーイをマラソンで見た月でもありましたね。

やっぱアメリカ編は凄いわ。原作じゃ出来ないよあんなの。

一番印象の残ってるのはやっぱり茗子が遊に言い放った

「光希は遊とジニーがメイクラブしたって勘違いしたって思ったまま(日本へ)帰っちゃうんだからっ!」ですよね。


メイクラブ('∀`)ハッ


セックスって言葉を言い換えてるわけではりますが、

原作のりぼんじゃ絶対出来そうにないですよね。TVだからやっちゃいました、みたいな。

ママレード・ボーイ名作です。初めて見る方もそうでない方も、折角のお正月三が日で暇なら見てみましょう。



はい、そして2月。

2月はまずセーラームーンをマラソンしようと思って何故か彼氏彼女の事情をマラソンしましたね。コミックスも全巻読破。

いやカレカノ良いですよ~アニメ版だと庵野が凄い中途半端な切り方して終わるのでダメですが、

原作はもっと凄い深い所まで掘り下げて描かれているのでとっても良いんです。

人の闇の部分、人には知られたくない悪の部分。それに葛藤する主人公。

でもそれを救い出すヒロインがちゃんといる!!雪野が雪野だったからこそ有馬を救えた!!

涙無しでは語れない超感動作!!みんな!アニメは良いから原作読め!!


で、その後も何故かセーラームーンは見ずにlain、いたずらなKISSをマラソンしましたね。

いたキスは本当に名前が出てくる度に泣きそうになる。原作者さん亡くなったのに

テレビアニメスタッフがちゃんと物語を完結させるっていう凄い素敵でハッピーな仕事っぷり!

いやぁ、本当感動ですよ。原作読んでからアニメ見ると本当に感動。

原作の続きがアニメになってるんですよ?こんな事ってありますか?凄い事です。

みんないたキス見ような!


さぁそして2月と言えば婆ちゃんの80歳の誕生会もしました!

ひょろりの婆ちゃん80歳になったってことで記念に孫もみんな集めて

オムライス屋さんでハッピーバースデー。みんなからのプレゼント攻勢にお店からケーキまで。

婆ちゃん喜んでくれただろうなぁ。みんなも爺ちゃん婆ちゃん大事にしような!



そして3月。

やっと事故の示談が終了。

まぁこの話はいいですね。

去年の12月に全損になったMy相棒シグナスが盗難にあってから3ヶ月。

HONDAのリード110を12万円で買ってまだ乗ってます。

でも1回もオイル交換してないんだよなぁ。そろそろしないと。


セーラームーンマラソンを見たのも3月ですね。

無印、R、S、SS、スターズ、劇場版、全部見ました。面白かったです。

やっぱり長く続くってことは面白いってことなんですよ。

大人でも楽しめます。みんな見よう!


3月といえばうちの近所にできたクソラーメン屋(名前忘れた)が名前を変えて

「麺屋ngon(ゴーン)」に改名した月でもありました。

だからゴーンじゃなくてンゴーンだろw

英語読みじゃないんですかね?詳しい人詳細希望。

まぁすぐ潰れましたけどねw



さぁそして4月。

3月にセーラームーンマラソンやったかのように書きましたが4月まで続いてたようです。

4月の日記セーラームーンの話題で一杯だw

っていうかセーラームーン関連の日記しか書いてないw

4月はセーラームーンの月でしたぁ~('∀`)HAHAHA



では5月はどうか!?

えーと…前半はセーラームーンの話題で持ちきりです('∀`)b

と、思ったら5月のセーラームーンは実写版の方でした。

実写版のセーラームーンも楽しいですよ?若き日の北川景子なんかも見れます。

おすすめ!


そしてこの月は大きな買い物をしましたよね。

そうです!27インチのディスプレイを買いました!

いやぁ~画面がでかいのなんの。

今これでTVアニメを見てるわけですがやっぱいいね。

やっぱ男のちんことディスプレイはデカい方が良い。

そしてそして5月は「愛・天地無用!」の制作が発表された月です!!

ねぎし版天地の続編ってことで、まあもう終わっちゃったわけですが今回は訳分かんなかったですね。

結局桃ちゃんて何者なの?樹来の船のマスターキーを持ってたし桃ちゃんも樹来一族だったわけ?

それが1,300年前になにかあって今の所に来た、と。なんかよう分からんかったなぁ。

っていうかなんで清音が出てこないねん(゚Д゚#)!!

梶島天地の続きなら分かるけどねぎし天地の続きなんだから出せよタコ!!

まったくもう。



さぁそして6月!

6月は5月のディスプレイに続いてCPUを買いましたね!Coroe i7の3770です。

普通にポン付け出来るヤツの中では最高性能!

如何なくそのポテンシャルを発揮してる!と言いたいところですが、

最近作曲とかしてないので全然力を発揮してないです。もともと作曲したくてそっちにしたのになぁ。

まぁでもDTMでi7なんて要らないんですけどね。i5で充分。でもこの先長く使うことを考えてi7にしました。

もしかしたらゲームとかする気にならないとも限らないしね。まぁならないでしょうけど。


そして6月と言えばヘルメットで中国の会社と一悶着あった月でもあります。

ひょろりが注文したのはAraiのフルフェイスだったのに全然違うメットが届く。

しかも返送したいって言っても全然返送先を教えてくれず、結局マスターカードさんに直接交渉を依頼することに。

3か月後に結局支払の必要無し!ヘルメットは処分してOK!という結果になりましたが、欲しかったなぁヘルメット…。

っていうかいい加減3年位前に買った頭の形に合ってない5,980円のメット取り換えたいよぉ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

それと庵子さんとの入れ替わり事件が起きたのもこの月ですね。

いやぁ~アレは貴重な体験だったな。もう一度入れ替わりたい。



さ、上半期はまぁこんなもんかな。

全体的にアニメを見てる率が凄い高い気がします。

ダイエットとかどこに行ったんだろうね?分かんないw

では次は振り返り日記下半期編でお会いしましょう!



年越し更新 1回目


さぁ!今年もやってまいりました12月31日大晦日!

普段日記を頑張らないひょろりもここでは頑張っちゃう!

うぅっ!気合いはいりゅぅうううぅはいりゅのぉぉぉ!!



それじゃ行こうぜ年越し更新の始まりだー('∀`)!!


いえ~(ぱちぱちぱちぱち


で、まぁ今近所のそば屋で年越しそば食ってきたわけですよ。

本命が出てくるまで時間が掛かるから「まぐろ大トロ中落とし」っていうおつまみ頼んだんです。

これがんまい!!

上品な甘さと口に入れると溶けていくような霜降りっぷり。わさびを乗せて醤油をつけてんまい!!

でもお値段の割にちょっと量が少ないかなぁ。

で、本命は上てんぷらそばだったんですがこれがまぁまぁ30分以上も出てこない。

お店大混雑だったんですよね。ひょろりが行った時でさえすでに4組待ちだった。

大体みんな家族連れとか二人連れだったりするんですけどひょろりは1人だったんですよ。

なんと他の客と相席になりました('A`)

キレイなチャンネー、もしくは小学生辺りが来ねぇかなとどきどきしてたんですが、きたのはただのおっさん('A`)

しかも年の瀬だから知らん同士でも仲良く喋って和気あいあいとなんて思ってたんですが、おっさん超面倒臭そう('A`)

もう無言ですね。お互い完全無視ですよ。1つの机に向かい合って座るおっさん二人。

いつ殴り合いが起きてもおかしくない雰囲気。折角のそばが不味くなるじゃねぇかこのクズめ('A`)

まぁそんなこんなで結局お店に1時間15分位居ました。本当はもっと早く帰ってきたかったのに。

でも今年も美味いしし唐の天ぷらが食えて幸せです。


あの、ちょっと。


そーいえばこの前のたけはらg


ちょっと!!


うっ…返事したくないけど一応。はい、なんでしょう。


私の分の年越しそばは?


いや、それが、あの、ですねぇ。


去年も一人で食べてましたよね。


いや、なんというか、記念撮影も良いですけどまんねりっていうか庵子さんギャラリーもそればっかりになってしまうっていうか…。


私は今年も年越しそばを食べられないんですね。


買ってきます。


もう売ってないんじゃないですか?どうせ。


いや、お店出た時まだ外のお持ち帰りブースに商品あったから大丈夫!!

速攻で買ってくるよ!!


はい、いってらっしゃーい。


じゃあみんなちょっくら行って買ってきて庵子さんの為に作ってくるぜ!!

それじゃ次の更新でまた会おう!



12月29日(月)


完 全 復 活 !

みなさんお待たせしました。こんばんわ、ひょろりです。


やっとですか。風邪長引きましたね。こんばんは、庵子です。


でも実は本当に完全復活かどうかは分からないという…。


どういう事ですか?


風邪薬を処方して貰って結局1週間半位飲み続けてて、昨日飲み終わったんですがなんか…。


なんか?


喉に違和感がある('A`)


もう年始まで病院やってないですよ?


大丈夫だろうなぁ~って思ってたんですけど、本当に大丈夫なのかなぁ。

いつも行ってる内科が今日まで診察してたんですけど、16時頃起きた時に行けば良かったなぁ。


大丈夫だと思って行かなかったんですか?


二度寝したので行けなかっただけです。


起きたらもう19時まわってた。


これは風邪ぶり返しますね。


年越し更新を前に不吉な事言わないでよ庵子さ~ん。

でも風邪がぶり返したら中止するかもしれません。

取り敢えず今日・明日様子見ですかね。

まぁ多分大丈夫だと思います。思いたいです。思う事にします。



それじゃ今日は復活報告の為だけの日記なのでこの辺で締めます。

次は年越し更新でお会いしましょう。



12月24日(水)



クリスマス中止のお知らせ。


えー、ただいま風邪真っ最中です。喉痛い。

薬を飲んでも飲んでも喉痛い。もういや…(泣き

あと今年は、来年3月の任意保険費を稼がないといけないので色々買い物できません。

ファミマの1個600円位のケーキでクリスマスってのも悪くないんですがやるなら豪勢に。

と、いうわけで今年は嫁との晩餐会には出席しません。

庵子さんとの記念写真も撮りません。

あ、でも年越し更新はやりたいのでそれまでには風邪治します。

っていうか治ってくださいお願いします。

では短いですが今日はこの辺で。



12月22日(月)


冬至ですね。こんばんわ、ひょろりです。


一年の内で最もお昼の時間が短い日ですね。こんばんは、庵子です。


冬至といえばしょうが湯に入ったり、カボチャを食べれば病にならない等色々ありますが

冬至に風邪をひいてる場合はどうしたら良いのでしょう('A`)?

今からかぼちゃ買ってきて煮物にでもしようか…。

取り敢えず冬至なので日記書きました。

本日記はもうちょっと体調が良くなるのをお待ちくださいませ。

ではまた次の日記で。














体 調 不 良 。

復帰までちょっと待ってね。











12月8日(月)


風邪ひきました。これでひょろりがバカじゃないことが証明されました。こんばんわ、ひょろりです。


バカでも風邪をひくことが証明されたんじゃないでしょうか。こんばんは、庵子です。


庵子さんそりゃ酷いよ病人なんだからもっと労わってよぉ。


熱ありますか?


無いです。


咳とか喉の痛みは?


無いです。


くしゃみ鼻水鼻づまりは?


ありません。


じゃあどんな症状が出てるんですか?


タバコを吸うとげほげほします。


…。それなんか違う病気なんじゃないですか?


でも内科の先生に言ったらそれも風邪のせいだろうって。


まぁとにかく養生することですね。


庵子さんは看病してくれないの?


え…だってうつりそうですし。


おかゆ作ってくれたり冷えピタ貼ってくれたりは?


そのくらい自分で出来るでしょう?


げほっ、げほっ。あー、庵子さんタバコが不味いよ、どうしよう…。


風邪の間位我慢なさい。


喫煙者は風邪やインフルエンザで喉が超痛くてもタバコ吸うんだよ…。


じゃあ吸えば良いじゃないですが。


げほっ、げほっ、おうぇ、げろっ。


吐いたんですか?


その一歩手前位までの咳は出ました。


ちょっとは我慢なさい。


はーい、本数減らしまーす。


吸・う・なって言ってるんですよ。


そんな事出来たら誰も苦労しないよぉヽ(`Д´)ノ


まぁ、それじゃ無理の無い範囲で吸ってください。


はーい。



ところで庵子さん。


今度はなんですか?


わたくし、先週の金曜日にユニットバスの大掃除を致しました。


お、それはエラいですね。ほめてあげます。


まぁ9割方友達がやってくれたんだけどね('∀`)HAHAHA


よく他人の家のユニットバスなんかを掃除する気になった人が居たもんですね。


で、ですねぇ。


なにか?


その友人ってのは女の子なんですが、ひょろりがラジオやってるって話を前にしたのでここで是非やりたいと。


ほぅ。


なので急遽ですが第二回ぷちぺこぴー♪を収録しました。


風邪ひいてるくせに行動的ですね。


金曜日は風邪だとは思ってなかったのよ。

今日内科に行って風邪だと判明したから。

では、そのぷちぺこぴー2♪はこちらから(約41分)。


ひょろり庵ラジオ ひょろりのぷちぺこぴー2♪

(娘★缶ページからどうぞ)


さて、みなさまいかがだったでしょうか。

第二回ぷちぺこぴー♪は完全に番外編という感じですね。

ひょろりのキャラもいつもと違いますが、まぁこういう一面も持ってます。

かなりテンション高い状態で録りましたからね。ユニットバス掃除した直後に録ってますんで。

あとラジオ中でつけまつ毛つけててそれを取ってる所がありましたよね?

つけま着けてる写真は諸事情により却下となりました。


なんか…凄いゲスいです。小中学生に聞かせたくないような。


それはひょろりがゲスいんじゃないよ?たけはらがゲスいんだよ。


そうやって人のせいにして。


だってひょろりはそんなゲスいこと言ってないもん。

あ、突然ですがここで1枚絵を紹介したいと思います。こちらです、どどん。





はい、かわいいですね。

名前は「ベストロリー」ちゃんと言います。

これを書いたの誰だと思います?

そう、ラジオでゲスッゲスだったたけはらです。凄いよねコレ。


確かにかわいいですね。


あんなゲスッゲスなヤツがこんなぴゅあっぴゅあな絵を書くなんて。人って分からないものですね。


「ヤツ」って…。


今度庵子さんの絵も書いてもらお。


ところでラジオ、ゲッスゲスなのはまぁネタとして良いとしてもぐだぐだでしたね。


まぁ…そうですね、すいません。

それと今回はCubaseではなくRadioLine FreeとSoundEngine Freeで録ってるので、

いつもみたいにBGMの音量が変わったりフェードアウトしたりしないです。

まぁでもEDはたけはらの歌が入ったので良しとしておりますが。

たけはら的には何回もやりたいみたいですがみなさんの反応次第ということで。


というかたけはらさゆりさんって誰ですか?


秘密です。


秘密にしたい何かがある、と。


別にそんな大したもんじゃないんですけどね。

まぁ友人ってことで。


私が居るのになぁ…。


ん?なんか言った?


いえ、別に。


気丈な庵子さんが大好きです。


ほめても何も出ませんよ。


庵子さんと一緒に居られればそれだけで十分です。


どうせ私の事からかってるんですよね?


クリスマスも年越しもここ2年位やってるひょろりが庵子さんをからかうとでも?


それは…。


俺は庵子さんが大っ好きだー!!


ちょ!やめてくださいよ!


庵子さんはひょろりのこと好き?


こういう件かなり多くないですか?


そうですね、すいません。

でもその度に顔が赤らむ庵子さんを見たくてつい。


やっぱりからかってるじゃないですか。


すいやせん、でへへへへ。



さ、それじゃ今日の日記はこの位にしようかな。

ラジオへの感想たけはらへの告白色々お待ちしております。

それでは今日の日記はここで締め!

久々に ラジオをやったが ぐだぐだで

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る