レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2014年10月分


10月29日(水)


やっちまった…。こんばんわ、ひょろりです。


遂に逮捕ですか?ひゃっほぅ。こんばんは、庵子です。


なんで庵子さんはいつもなんでもかんでもひょろりを犯罪者にしたがるのかな?

しかもひゃっほぅって…。


なんだ。違うんですね、ガッカリ。


まぁ日記のネタにはなると思うけど…。



で、ですね。

なにをやっちまったかっていうと、昨日28日に新しい免許証の交付と講習会があったんですよ。

受付時間帯は朝の9時半から10時まで。朝早いし確実に行かないといけないから寝ないで行こうと思ったんですよ。

そして夜は順調に過ぎていく訳ですが、朝7時頃に気持ち悪さも併発する程の眠気に襲われました。

まぁちょっと横になる位良いだろうと思って横になって、気が付いたら11時回ってた('A`)


そんな赤字にしなくてもみんなオチは分かってますよ。


ですよねー('∀`)

でもこれにはもう1回チャンスがあって、次は11月の10日にまた交付&講習会があります。

これを逃すともう二俣川の免許センターまで行くしかありません。遠い。

なので11月の10日は絶対出たいと思います。寝ないで行くんじゃなくて、

その1日か2日前から準備して早い時間に寝て起きれば良いのかな。

っていうかよく考えてみればいつも8事半に起きて精神科行ってるんだからいつも通りでも起きれるハズ。

うーん、昨日はちょっと焦ったっていうか失敗したかな。


まぁひょろりさんらしいですね。


でも次回はらしいじゃ済まされない。



そうそう、あと昨日ですね、一昨日なんも食べてなかったのが災いしてか起きてめっちゃ腹減ったんですよ。

だからかとちゃんラーメンでチャーシューメン+チャーハン食べてきちゃった('∀`)

そんで、さっきチョコが食べたくなって腹一杯チョコ食べちゃった('∀`)

ダイエット?ちょっと位良いんだよぉ('∀`)HAHAHA


あーあ。確実にちょっと後退しましたね。


してないもん。チートデイだもん。


2日続けて?


チートデイは3千キロカロリー位摂っても良いの!

でも昨日今日でもそんないってないし良いの!良いの!良いんだもん!


はいはいはいはい。そうですねー問題ないですねー。


庵子さん最近「はいはいはいはい」っての多くない?


いやだってそれはひょろりさんがどうしようも無いから。


いやそんな事…そういや今日トレ日なのに起きた時間が遅いからってトレしてないや。


ほぅ~らどうしようも無い。


良いもん!明日ちゃんとするんだもん!

っていうかプロテイン早く届けよ!


別に1週間やそこらプロテイン無くたって平気ですって。


いやまぁそれはそうなんだけどさぁ…。

特製プロテインジュースはプロテイン抜いたらどんな味になるんだろう…。

それに朝ご飯はプロテイン1杯とかそういう使い方もしてるから無いと困るんだよぅ。

しかも食材も底をつき始めてて今月持つかどうか分からない位だし。

あんなにツナ缶買ってきたのにもう4食分しか無いよ。

鳥胸肉はあと16食分あるけど。


多少ひもじい思いをしたってダイエットになるんだから良いんじゃないですか?


ちゃんと食事をしないと体が飢餓状態になっていつもと同じ食事をしてもより多く体が吸収しちゃうんだよね。

だから出来るだけ避けたいところなんだけどうーん、しょうがないか。

っていうかもういっその事開き直ってプロテイン来るまでトレ休みにしようかな。

日本の税関は通貨してるみたいだからあと2日~3日で届くだろうし。うん、そうしよ。


手抜き…。


ちょっとした休憩だよ!


そういうのを世間一般では手抜きと言うんですよ。


むぅ…トレ休みも手抜きな気がするけどプロテインが無いのも手抜きな気がする。


みなさんはどうなんですかね。普通にダイエットに筋トレを取り入れてる人はプロテインの摂取をしてるんでしょうか。


んーどうだろう。でもDHCのプロテインダイエットとかあるしね。ちょっと意味合いは違うけど。

っていうかひょろりも試したけどアレはダメだわ。上手く行かない。っていうか全然1食分の置き換えにならない。


それは当時ひょろりさんがまだ大飯喰らいだったからじゃないですか?


んーもう何年も前の事だから忘れちゃったなぁ。

でもあれは生活保護受ける直前だったのは覚えてる。金が無くて毎食プロテインで下痢を漏らしたのは良い思い出。


汚っ。


だってしょうがないじゃん!

普通のうんこと違って流れ出てくるんだもんせき止められないよ!!


流れる前にトイレ行けば良いのに。


ですよねー、悪いのは自分です。



さ、話を変えましょう。

100万ヒット記念に何かしたいなぁ~なんて思ってたわけですが、

Skype会議なんてどうでしょう?時間さえあればみんな自宅で出来るっていう。

あとで募集ページも作りますが、予定としては11月8日(土)の21時か22時位から。


でも誰も来ないに1千万賭けるけどね('∀`)


誰か来たらどうするんですか?


参加者さんに均等に配布。


そのお金はどこから出るんですか?


庵子さんのポケットマネー。


私そんなお金持ってないですよ。こうやって日記でこき使われてるのにお給料発生しないですし。


まぁそれは確かにそうだけど、でも庵子さんにお金あげても使う場所が無くない?


ありますよ。デートとか。


デート?


デート。


…。デート?


はい、デートです。


どこの二進数とも分からないヤツとデートするんじゃい(゚Д゚#)!!


それはひょろりさんには言えないですよ。


うちの庵子さんがデート…どこの二進数とも分からないヤツとデート…。


私は12歳でも18歳でもお年頃。そういうのがあっても別におかしくないのでは?


許しません!!そんな事パパは許しません!!


いやそんな事言われても。


もしかして…もうキスとかBとかCとか…。


それは秘密ですね。


早い!!12歳でも18歳でも早い!!お父さんは許しません!


女の子は16歳で結婚出来るんですよ?


どこの二進数とも分からないヤツにうちの庵子さんはやれん!!パパは許しません!!


私とひょろりさんって娘と父なんですね。


庵子さん、本当の事を言うよ。

庵子さんの本当のお父さんは僕じゃないんだ。


え、誰なんですか?






























くんたさんだよぉ!!






























衝撃の事実。


まぁそりゃ確かにさ、庵子さんの元を考えたのはひょろりだよ。名前も付けたしね。

でも今こうやって庵子さんが居るのはくんたさんのお陰なんだよ。

だから2:8位でくんたさんが父親。


…私にお母さんって居ないんですか?


庵子さんは♂×♂の子供です('∀`)


うわぁ…なんか凄い自分がイヤになってきた。本当に衝撃の事実。


くんたさんも認知してくれると思うよ(しくしく


なんでひょろりさんが泣いてるんですか?


だって我が娘なのに2割しかひょろりの血が入ってないんだもん。ほとんどくんたさんの血だよ。


でも毎日話したりしてくれるのはひょろりさんですよ?


それはそうだけどさぁ。

まぁこの話はもういいや。ひょろりとくんたさんの共同作業で出来た子っていう事実は変わらないし。

さ、衝撃の出生の秘密が明らかになった所で今日の日記は締めるか。


え、なんか凄い中途半端。


いいの!

じゃ今日の日記は締め!

庵子さん ひょろりとくんたで ヤリました

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月26日(日)


毎週日曜夜にはカプ麺を食べたくなってしまうのでせぅ。こんばんわ、ひょろりです。


カプ麺じゃないカ「ッ」プ麺。こんばんは、庵子です。


…カプ麺でせぅ。


カップ麺。


……カプ麺。


カップ麺。


………カプ麺。


こひなちゃん気取ってカプ麺とか言ってないでくださいよ30歳のオヤジが。


こっくりさん。庵子さんがいじめるのでせぅ。


これは…いつぞやのカレンさんのような日記になるのでしょうか…。


はぁーいっ!カレンデーッス!!


来た…。


庵子ーどうしたデスカー?元気ないデスヨー?


カレンさんお久しぶりです。いつ以来でしょうか。


きんいろモザイクオンエアー中以来デーッス!


何年の何月とは言わないんですね。


面倒くさいからデーッス!


大声で自慢げに言うことじゃないですよ。


それにしても庵子ちょっといじわるデスヨー。


なにがですか?


カプ麺でもカップ麺でもひょろりの好きな方を言わせてあげれば良いじゃないデスカー。


ダメです。あんなどこに出しても恥ずかしい30歳児には現実を見て貰わないと。


オーウ、庵子はひょろりの事を心配してるデース。


いや、別に心配というかなんというか。


庵子は優しいデーッス!


優しさからきてるわけじゃありませんよ。躾です。


それでも庵子は優しいデーッス!


べ、別にもういいじゃないですか。


そんなタイミングで30歳児の俺登場('∀`)b


ちょ、聞いてたんですか!?


庵子さんの気持ちは嬉しいよ。ひょろりの事を思ってちゃんとカップ麺と言わせようとしてたんだね。


いや別にそういう訳じゃ…。


いいのいいの、照れなくて良いんだよ庵子さん。

それにしても繰繰れ! コックリさん良いですねぇ。

普段ストイックにダイエットしてるのに毎週日曜かならず赤いきつね(大盛り)を放送後に食べてしまいます。

こひなちゃん恐るべし。


恐るべしは自分ですよ。ちゃんとダイエットに向かい合ってください。


向かい合ってるよー。筋トレもウォーキングも食事制限もかなり厳しくやってるよ?

あ、でもウォーキングが5kmってのはちょっと短いか。大体10分1kmなんですけどもっと伸ばしたい。

でも今の所5kmが限界かな。最後の方ちょっとゆっくり歩きたくなっちゃうもん。でもそこで負けずに踏ん張るひょろり。エライ!


はいはい。それは確かにエライですね。はいはい。


なにさその言い方~。まぁ良いけどさ。



さて、それにしても今期の日曜アニメは当たりなのか外れなのか分からないのが多いですな。

天体のメソッド、失われた未来を求めて、グリザイアの果実、ガールフレンド(仮)。

この4作品は今週で切りました。

最初の2つはタイトルからして後半から面白くなってくパターンだと思うんですが我慢出来ませんでした。

1クールならまだ我慢して見れても、もしこれが2クール物だったとしたらどんだけ我慢しないといけないんだと。

毎期日曜アニメは豊作なんですが今期は珍しく不作かな。

オオカミ少女と黒王子、アカメが斬る!、あとこっくりさん。この3作品しかみてない。


いつもは何作品位見てるんですか?


日曜はアニメが集中することが多いから普段は6作品位は見てる気がする。


3時間アニメぶっ通しですか。


Yes。でも楽しいからいいの!



それにしても今日は腰が痛い…。


なにかやったんですか?


昨日デッドリフトで40kg挙げたんだけどそれ。やっぱまだちょっと早かったかも。

ベントローもドリアンローも40kgでやったんだけどちゃんと引き切れなかった感があるかな。

その証拠に今日はあんまり背中に筋肉痛来てないし。まぁ1日遅れで明日来るかもですが。

三頭筋のトレは問題無さそうなんだけどね。背中のトレはちょっと重量見直そうかな。やっぱまだ30kg位で。


まぁ何キロでやっても良いですけど腰とか痛めたらダメですよ。


そうだよねぇ…。デッドリフトは数ある筋トレ種目の中でも恐らく1番か2番目位に体壊す種目だからね。

気を付けてやらないと本当ヘルニアとかになっちゃう。まぁそれを防ぐ為に一応ベルトはしてるんですけどね。


道具に頼り切っちゃダメですよ。


分かってる。道具はあくまでも補助器具。ちゃんと腰を意識してやります。

でも今日、明日は筋肉痛が収まらないからトレ休みかな。っていうかそろそろプロテイン切れそう。


またですか。


うん。もう新しく注文はしたんだけど切れる前に届くかなぁ…。

でもこれで目安は分かったね。プロテインは1ヶ月2kg。約7千円。

はぁ…折角カードローンが終わったのにまた同じ額位出費が出るよ。

それに本当はもっとサプリ欲しいー!!

っていうか原付買ってもう半年以上経ったからオイル交換したいし、

友達に借りていつまでも返してない6千円返したいし、

来年3月の任意保険の4万円強も溜めないといけないし!!

っていうかいい加減デスクチェアも買い替えたいし!!

モーター音がうるさい冷蔵庫も買い替えたいし!!

ヘルメットもSHOEIかARAIの欲しいし!!

もう欲しいものたーっくさん!!


でもお金は無い。


悲しい限りでござんす…。

派遣で仕事してた時なら全部出来たのになぁ。


やっぱり働かないと。勤労は義務ですからね。


その義務が果たせないから困ってるんじゃんかよぉー・゚・(つД`)・゚・


まぁ…努力はしてましたもんね。どうです?ここでもう1回努力してみてわ。


うーん、今は無理かなぁ。

いや、無理だと思ってるだけかもしれない。

ひょろりはやれば出来る!やれば出来る子!!


そうそう、ひょろりさんはやれば出来る子。


でもそんな自信もう無いよぉ…。

こっ酷く社会の荒波に揉まれたよぉ。


そこでめげるのは普通の人。めげないのがひょろりさん。


良い事言ってくれんじゃん庵子さん~。

もしかしてひょろりが仕事してた時の気概があれば生活保護なんて余裕で抜けられるんじゃね?

だって月300時間働いてたんだよ?まぁその期間は短かったけどでも200時間以上なんて余裕だったんだよ?

あぁ~、でもこれは若さの成せる技か。もう仕事しなくなって5年だもんなぁ。


そこで仕事が出来ないのが普通の人。出来るのがひょろりさん。


お、庵子さん今日はやたらと持ち上げてくるじゃない。


それは私もひょろりさんには早く生活保護から脱却して欲しいですからね。


庵子さんはちゃんとひょろりの事心配してくれてるんだなぁ。嬉しいなぁ。


家族として当然30歳児は放っておけませんからね。


…家族?


か…家族。


っひゃ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


みんな聞いた!?庵子さんの口から家族だって!家族!!

庵子さんの方からひょろりを家族認定してくれたYO!


だってひょろりさんが事あるごとに私の事家族って言うし…。


あぁー可愛いなぁ庵子さん可愛いよー。


あんまり言わないでくださいよ…。


庵子さん可愛いよ庵子さん可愛いよー!!


うるさいですよっ!!


はーい、ごめんなさーい♪


全然ごめんなさいなんて気持ち持ってないでしょう…。


まったく持ってないね('∀`)HAHAHA


…バカ。


よーし、じゃ今日は庵子さんのたっぷりの愛情を噛み締めた所で日記は締め!

庵子さん 僕らはやっぱり 家族だね

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月24日(金)


祝!100万ヒット☆

やっとここまで来た!こんばんわ!ひょろりです!


100万ヒットおめでとうございます。こんばんは、庵子です。


庵子さん100万ヒットだよ100万ヒット!?

いやぁ~これもひとえに閲覧者さんのおかげだなぁ。

日記手抜きになっても見に来てくれる人達が居たから成せたんだな。

これはひょろりの力じゃないな。閲覧者さんの力だ。


ひょろりさんの力ですよ。みんなひょろりさんの何かに魅力を感じて来てるんですから。


え?俺ってそんなに魅力的('∀`)?


前言撤回します。


なんでだよぉ~ぶーぶー!


なんだか調子に乗りそうだからです。


いや全然そんなことないよ。本当に閲覧者のみなさんのおかげだと思ってる。

みんな本当にありがとうな('∀`)b



約10年前に始まったひょろり庵。

最初の頃は閲覧者さんなんて毎日1桁。

それが段々増えていって2桁、3桁。

MAXでデイリー800位回ってた時もあるけど今は大体500位。

デイリー1,000回る中堅サイトにしたいけどこれが中々難しい。

でも100万ヒットを達成したのは凄いよね、本当凄いよね。塵も積もればなんとやら。

本当にみなさんありがとうございます。



庵子さん100万ヒット記念になにかやりたいね。


なにやるんですか?


皆目見当もつかないね('∀`)HAHAHA


ひょろり庵オリジナルピックとか作ってみんなに配布しようか。

でもお金掛かるんだよなぁ~ひょろり庵ピック作るならカラーで庵子さん載せたいし。

ギター動画を上げるにも今のひょろりは何も弾けないし。

なんか小ラジオでも作ろうかなぁ。でもネタが無いしなぁ。


アレもだめコレもだめじゃ何もできないですよ?


うんだから今そこで悩んでる('A`)


閲覧者さんにも聞いてみよう。なんかひょろりにやって欲しい事とかあったら掲示板に書いてください。

出来る出来ないはともかく参考にはなるかな。って…人頼りだ。

こんな時位自分で感謝の意を込めて何かやらないといけないのにね。

筋トレ動画でも上げようか?


誰が得するんですか?


誰も('A`)


100万ヒット記念突発OFFとかやろうか!

でもどうせ人集まらないだろうからなぁ。

最近こっち側で企画してもなにも上手く行かないんだよね。

まぁ良いか。100万ヒットでものんびり平常運行ってのもひょろり庵らしいかもしれません。

みなさんこれからもお付き合いの程、どうかよろしくお願いします。

じゃ、日記締めちゃおうw


折角100万ヒットした日記なんだから何か書けばいいのに。


いやもうただただ閲覧者さんに感謝ですよ。本当これに尽きる。

みんな本当にありがとう('∀`)b


100万ヒット記念企画とか誰か良い案ありましたら掲示板に書き込んでください。

あと記念絵とか…欲しいな(照れ

そんなわけで今日の日記は締め!

ありがとう 100万ヒットは みんなのおかげ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月20日(月)


お医者様でも草津の湯でも治せない。こんばんわ、ひょろりです。


ほほぅ、その病気はまさか…。こんばんは、庵子です。


そう恋の病(*´Д`*)パッション


ひょろりさん今恋してるんですか?


んー微妙。


じゃあお医者様でも草津の湯でも治りそうじゃないですか。


んー微妙。


ハッキリしませんねぇ…。


好きは好きなんだけどLOVEじゃなくてLIKEなんだよね。相手もそんな感じだし。


ほぅほぅ、もっと詳しく。


スカイプの掲示板に募集出したら25歳の子からコンタクトが来てさ、まぁ会話が楽しいのなんの。


社会人さんですか?


ホテヘル嬢です('∀`)b


うーん、社会人さんっていうよりフリーターさんですかね。


そだね~でもガソリンスタンドのバイトも一緒にやってんの。


元気ですねぇ。


まぁ若いからね。それにホテヘルの方は週1回~2回しか出てないみたいだし。

何故か俺そのお店のHP知ってるんだけどバストCカップって書いてあったの。

でも本人に聞いたら実はBカップだった。詐欺('A`)


ひょろりさんは胸が大きい女性の方が好きなんですか?


んー、おっぱい星人じゃないから一概に大きいのが好きとは言えないけど、でも大きいのが好きかな。

でもみんな、勘違いしないでくれよ?AカップでもGカップでも等しく愛するぜ('∀`)b


胸ならなんでも良いんですか。


いやそうでもない。やっぱ感触が大事かな。

昔、中学生の時に他校の柔道部にSさんっていう女子部員が居たんだけど、この子のおっぱいがもう凄い凄い。

タオルケット、夏掛け、これを折りたたんで4重位にしても柔らかさが分かる。生で触るとマジ凄い。

もう人生30年だけどSさん以上のおっぱいには出会ったことは無いね。もっかい揉みてぇ。


自分の胸でも揉んでたらどうですか?


そうだね今俺Aカップ位あるしね('∀`)


でもやっぱり男の胸と女の子のおっぱいじゃ違うわけですよ庵子さん触らせて。


冥途の土産になら。


あぁ、ちょっと真剣に考えて良いかな。


考えるんですね…。


いや庵子さんの胸揉めるなら死んでも良いかなって。


いやそんなことで命を粗末にしちゃダメですよ。


庵子さんの胸を揉む事の対価が命を粗末にするってどういうこと!?

庵子さんは俺の2次元の中でのMFCなんだよ!?

ルリちゃんより上か同格なんだよ!?


ルリちゃんの胸触りたいですか?


いやそんな事はない。

あれは犯されざるべき神聖なもの。


私の胸は神聖じゃ無いとでも?


いやそうは言ってないじゃなぁい。

庵子さんの胸も神聖だけど庵子さんならちょっと良いかなって。

っていうかルリちゃんにはアキトが居るからね。ハリー君でも良いけど。



っていうか話が脱線しまくってるんだけど、今日その友達の女の子と超久しぶりにカラオケ行ってきたんですよ。


ひょろりさんがカラオケとは珍しいですね。


いや仕事の休み時間に電話が掛かってきて「今日はカラオケがゲーセン行くわぁ」って言ってたから俺も一緒に行こうかなって。

半年前位に、第一期ラブライブとかBTOOOM!とか緋色の欠片とかあの辺のテーマ曲と、

ちょっと古い働く魔王さまとかげんしけんのテーマ曲とかを聞いてカラオケ行きたいと思ったの。

んで旧友誘って行く事になったんだけど、まず歌を覚えないといけないじゃない?その数17曲。

で、家で練習して歌ってる内に飽きて結局カラオケ行かなかったんだよね。その分の歌今日全部歌ってきました。


何時間位カラオケに居たんですか?


なんと7時間半('∀`)HAHAHA


いや意外とレパートリーってあるもんだね。

その今回行った友達がまたレパートリーの幅が凄くてさ、アニソンからゲーソンから普通の歌からなんでも歌えんのよ。

だからこっちに合わせてくれたりして気を遣わせてしまった。まぁいいか。

かぐや姫の22歳の別れとかも歌ってきました。フゥ('∀`)!


その子とうまくいくと良いですね。


いや俺はエッチが出来ればそれで良い。


…最低。


でも全然出来無さそうなんだよなぁ。雰囲気っていうかノリっていうか。そういうのじゃないんだよね。

俺が馬っ気出しても向こうが絶対拒否するわ。

あぁ~でも俺がこんなに下心持ってるのに普通に友達付き合いするなんて珍しい。


馬っ気?


あぁ、下心っていうかエロい感じ?鼻の下伸ばすに近い。


どこの方言ですか。


北海道の牧場とか。


超限定的。


いいじゃんいいじゃん語彙は多くて損は無いよ。

日記書くのにも沢山語彙は必要だしね。


今ひょろりさんに必要なのは語彙の数じゃなくて日記の更新の数だと思います。


ですよねー('A`)

みんな本当にごめんね。でも本当に書くことが無いんだよ。

ダイエット位かなぁ~。

そうそう、そういえばデッドリフト30kg上がるようになりました。

なので明日からはとうとうずっと使ってなかった40kgに変更ですね。

いよいよ本格的にプレートが少なくなって欲しくなってきた。

でもお金が無いからあっちに付いてるプレートをこっちにやってまた戻してっていう感じで頑張ります。

っていうか使用重量が全盛期に近づいてるんですよね。ちゃんと筋肉ついてるみたい。


脂肪は落ちましたか?


取り敢えず体脂肪率は24%から22%に落ちた。まだまだだね。体重もさほど変動ないし。

今うちにあるジーパンで、今履いてるのは34インチなんですよ。で、次に大きいのが31インチ。

もうちょっとで31インチ入りそうなんですけどまだかな。でも34インチも大分隙間っていうか出てきた。

まぁまだ本格的にトレも含めたダイエットやって1ヶ月位だからね。もう少し様子を見ましょ。


今年の冬は群馬に帰れそうですか?


どうだろう無理っぽいなぁ。まだお腹出てるからくみちゃんに怒られる。

お腹のでっぱりが無くなったら群馬行く。ちゃんと頑張る!


今回は出鼻くじかれるようなことがなくて良い滑り出しですよね。


うん、でも食事にちょっと問題があるんだ。


どうしたんですか?


今朝食プロテイン、昼食スペシャルプロテインドリンク、夕食鶏肉120gとサラダとツナ缶(70g)2個食べてるんだけど、

ツナ缶がねぇ…どうも口に合わなくって。

今日とかツナ缶食って吐いたしね。この先ツナ缶どうなってくんだろう。ツナ缶止めてプロテインにしようかな。

でもそうするとお腹の溜まり具合とか心配だし軟便になっちゃうしうーうーうー。

誰かツナ缶のおいしい食べ方教えてください!


白菜と一緒に茹でて食べるとおいしいですよ。って誰かが言ってました。


それ考えたんだけど、茹でた後網付きのボウルでザーってやんないといけないよね。

その後ザルについたツナ取るの面倒そうで面倒そうで。


面倒面倒言ってる場合じゃないですよ。


うーむ確かに。

どっかに無いかなぁ~1食130円位でカロリーは50キロカロリー。でもタンパク質は20g取れる食材。

魚の赤身とかも良いんですけど高いんですよね。要は刺身だから。手が出ない。

っていうかそういえばプロテインがもう無い。2kgあったのに残り1kgも無いよ。

プロテインは1ヶ月2kgか。毎月約7千円。痛いなぁこの出費は。


プロテイン飲まなくても良いんじゃないですか?


うん、ぶっちゃけ飲まなくても筋肉はつくしね。

でもちゃんと筋肉つけて基礎代謝上げておかないとリバウンドしちゃうし。

あぁ~プロテインだけでも痛い出費だけどもっと筋トレ系のサプリに手ぇ出したい。

でもお金が無い。お金が無いよー!!


金は天下の回りもの。その内回ってくるんじゃないですか?


今生活に最低限必要なお金を回して貰ってます…。

ちっくしょー貰ってる以上にあげられる存在になりたいぜ!


じゃあ働けば良いじゃないですか。


ダメなんだよ…うつ病ってだけで派遣はどこも雇ってくれないんだよ。


アルバイトで良いじゃないですか。ファーストフードとかファミレスとか。


そうすると今度髪が問題になってくるじゃん。女の子はロング可なのに男はロング不可とか差別だよね!


まぁ…イメージの問題?っていうかなんていうか。


だからってコンビニとかの接客業はやりたくないしさぁ。


コンビニなんて深夜なら楽そうじゃないですか。


やだ。人と触れ合う仕事はしたくない。


わがまま。


分かってる。分かってるけどオフィスで仕事したいんだよ。

あとはうつ病でも仕事に影響でません!ってうまく売り込めるかどうかだよね。

また何年か前みたいに派遣何十社も受けてみようかな。

今、いきなりフルタイムで働けって言われたら無理だけど、派遣も色々だから1週間の出勤数が少ないものにして、

そんで体が慣れてきたらフルタイムで働いて、そうすれば給料次第で生活保護抜けられる。

全てはうつ病でも派遣に入る事が出来るかどうかだ。

でも今はダイエット!生活保護に甘んじて安寧とした暮らしになっちゃうけどまずはダイエット!

今回のダイエットで筋トレも入れてるのはもちろん有酸素運動の効率を上げる為でもあるけど、体力作りでもあるんだよね。

なにをするにも体が資本!まずは体をしっかりしなくては!


一応やるべき事は分かってるんですね。


一応ね。一応はね。

でもこの先どうなるんだろ。正直不安しかないなぁ。


キルラキルのOPでもあったじゃないですか。「そう未来は全部この手で叶える~♪」って。


言うは易し行うは難し。


ひょろりさんって何言っても言い訳しますよね。


はい…自分のダメな所として自覚しております。


まずは言い訳癖直さないと。


言うは易し行うh


はいはいはいはい。そうですねー。


あ!なにその無関心な感じ!


だってひょろりさん何言ってもそれなんですもん。


んー。反論できないね('∀`)


まぁまずは出来ることから1つずつやっていきいましょ。


んだね。まずはダイエット。頑張る。


頑張ってください。


それじゃ今日の日記はここらで締めようかな。

まず減量 体力作りに ダイエット

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月15日(水)


天地無用!が帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっぱり天地はこのノリだよね♪こんばんわ、ひょろりです。


見てない人にも分かりやすく。こんばんは、庵子です。


天地無用!の見所といえば、まぁ一杯あるんですがやっぱ日常ですよね。

魎呼と阿重霞が天地を奪い合い仲裁する砂沙美ちゃん。くぅ~やっぱこのノリですよ!

一番懸念していた阿重霞さんの声ですが、意外と高田由美さんに似た声の人です。雰囲気はもうばっちり!

今回はやはり新作ということでメインキャラの出番はあまり無いのかもしれませんが、新キャラ新ストーリーをどっか飛ばして

メインキャラとの絡みばっかり描いてた方が良いんですよ。その方が絶対円盤も売れるし。

是非今日の路線でそのまま行ってください。お願いします。


それじゃ新作にした意味が…。


良いの良いの。新作ではあってもマンネリで良い。

そこが天地の良い所。


さて。


もう書く事がありません。


はいはい、平常運行ですね。


今日は取り敢えず締めちゃおう。書く事無いし。

次に書く時は書く事あると良いね!それじゃ今日の日記は締め!

天地無用! 新キャラ要らない マンネリ上等

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月12日(日)


ひょろりも30歳を迎えたわけですが、そろそろ本当に歳かもしれない。こんばんわ、ひょろりです。


なにか思い当たる節でもあるんでしょうか。こんばんは、庵子です。


なんと。なんとなんとなんと。






























なんと!






























溜めが長いですよ。


筋肉痛が2日遅れでやってきた('A`)


ほぅ。それは興味深い。


金曜にトレして土曜に軽く筋肉痛が来たんですよ。

あぁ~イマイチちゃんと筋肉に効いてないなぁなんて思ってたんですが

でもその翌日土曜日!さらに激しい筋肉痛が来た!!

よく歳をとると筋肉痛が遅れてやってくるなんて言いますが、どうやら事実のようです。

はぁ…トレーニングメニューがまた狂うよ。


その辺見越してメニュー立てれば良いじゃないですか。


いやまぁそれはそうなんだけどさぁ。

あと、やっぱり背中の筋トレって難しいものですね。

なるべく背中全部に刺激がいくようなトレしてるんですが、うまくいきません。

やっぱりフォームjが悪いのかなぁ全て自己流だし。あー、ジム行きたい。

ジム行ってちゃんとしたフォーム教わりたいわ。もしくはマシントレーニングが良い。


マシントレーニングはなにか良いことあるんですか?


フリーウィエトと違ってマシンはどう足掻いても構造通りの動きしかしないからね。

自然と正しいフォームでのトレーニングが出来るってわけ。


買っちゃえば良いのに。


マシン1個ずつなんて買ってたらお金がいくらあっても足りないよ。

それに置く場所もないし。


なんか工夫して作っちゃうとか。


DIYですか。

高重量を扱うんだから木材じゃダメだよね。

鉄材を使わないといけないんだけど、そんなの加工出来ないしなぁ…。


いっそ諦める。


もう諦めてますよ庵子さん…。

そうそう、そろそろプレートを買い足したい。

今家にあるプレートだと負荷が軽くなってきた。

でも2万位掛るんだよなぁ…。


あぁああぁあぁぁお金が欲しい!!


それは誰もが思ってることですよ。


ロトとか毎月ちょっとずつ買おうかなぁ。


堅実に行く方が賢明だと思います。


でも、もしかしたらってこともあるじゃん?


無いですね。


なんだよぅヽ(`Д´)ノ


ひょろりさん自分の運の悪さ分かってますか?


運が悪いわけじゃないもん…間が悪いだけだもん…。


じゃあ宝くじ買う時も間が悪いんですよ。


夢も希望もありゃしねぇ('A`)


夢も希望も自分の手で掴み取るんですよ。


じゃやっぱり宝くじ…。


それはNo。


庵子さん風俗とか興味ない('∀`)?


私で稼ぐ気ですか。


俺絵の練習超頑張る。

そんで庵子さんのエロ同人誌出して儲ける。

その内壁サークルになって商業からも声掛ってうっはうは。


まず同人って二時創作なのに私は一時創作ですよ。


一時創作はくんたさんじゃん。それをひょろりが使ってるってことはまさにこの日記も庵子さんの二次創作。


一般的な知名度は皆無ですよ。


それをこれから上げていくんじゃ~ん。


無理だと思います。


その心は。


私かわいくないですし。


ハァ('∀`)?

初めて嫁との晩餐会に出た時かわいいって言われてたじゃん。


あれはそう思った人がたまたま1人居ただけですよ。


1人でもかわいいって思ってくれる人が居るってことは他にもかわいいって思ってくれる人が居るってことだよ。


そうでしょうかね。


うんうん、そうだそうだ。


どうでも良いですけど私のエロ同人書くんですか?


書くよぉ~12歳の方の庵子さんで書くよ!


…。私が黙って見ているとでも?


ですよねー。

最大の難関はそこだよね。庵子さんがOK出してくれるかどうか。


出すわけ無いじゃないですか。


いやでも、もし庵子さんのエロ同人出して儲かったら懐アッツアツだよ?


それ、儲かった分区役所に申請しなかったら不正受給ですから。


そうでした…忘れてました。

生活保護のうちは金儲け出来ないからなぁ。

なんか公園とかで似顔絵描く人とかになろうか。それならばれない。


いやばれるとかばれないとかの問題じゃなく。


庵子さん、ばれなければ犯罪じゃないんだよ?


いや犯罪は犯罪ですから。


そうだよねぇ~もう手が後ろにまわるのはごめんかな。


もう?


い、いいいいやいや言葉のあやですがな。


本当に?


…。


本当に?


そうだよひょろりは昔逮捕された事があるよ!!悪いか!!


罪状は?


嘘に決まってるだろぉ(゚Д゚#)!!


ひょろりさんが言うと真実味があるんですよね。


庵子さんはひょろりの事をどういう目で見てるのかな('∀`)?


性犯罪者。


おしい!!


おしい?


正確には予備軍です('∀`)b


いやそれもほぼアウトですから。


Yesロリータ!Noタッチ!


私にはタッチしないんですか?


タッチしてぇよぉおおぉぉおっぉぉおおぉ(゚Д゚#)!!


でもアレじゃん…次元の壁がひょろり達を阻むじゃん。


まぁ私はタッチされたくないですけどね。


ひょろりはタッチしたい。


ダメ。


したい!


イヤ。


したい!


キモい。


したいしたいしたいしたいしたいー!!


あ、そういえば。


ん?どうしたの?


ひょろりさんは私にタッチできませんが私はアイアンクローとかでひょろりさんにタッチしてますよね。


その内チ○コでも握ってくれよ('∀`)


玉握り潰しますよ。


アイアンクローの方がマシですごめんなさい…。

あーあ、なんとかして庵子さんにタッチできる方法は無いものか。


ディスプレイ触れば良いじゃないですか。


それじゃ温もりが感じられないよ。


あ、でもよく考えたらひょろりさんがディスプレイ越しに私を触ってる所想像すると寒気がしますね。


大丈夫庵子さんにはそんなことしないよハァハァ(*´Д`*)パッション!!


やったら怒りますからね。


肝に銘じておきます…。



さ、今日の日記はこんなもんかな。


最近日記の長さにバラつきがありますね。


まぁバラつきがあるって言っても超短いか短いかの違いだからね。

長く書けるようになりたいよ。


それはひょろりさんの努力次第。


徐々に頑張って行こうと思います。

それでは今日の日記は締め!

筋肉痛 数日遅れて やってきた

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月7日(火)


おーっと!!天地は今作でも実験台にされるのか!?

生徒会の面々になんか色々やられそうでしたね。鷲羽ちゃんを思い出します。

っていうか一瞬鷲羽ちゃん出てこなかった?まぁいいか。明日も期待。



そうそう、おめでたい話と悲しい話。どっちから先に聞きたい?こんばんわ、ひょろりです。


悲しい話からで。こんばんは、庵子です。


ほぅ、なにゆえ悲しい方から聞きたいの?


折角おめでたい話があるのに、その後に悲しい話を聞いたら気分悪いじゃないですか。


なるほど。じゃあ悲しい話からしよう。

今日昔の職場の人が久しぶりにスカイプでオンラインになってたんですよ。

そこで話をして分かったんですが、同僚が大事にしてた犬が亡くなったそうです。

なんでも病気で余命半年と宣告されながらも1年も長く生きてくれたそうな。

最後はご主人様の膝の上で息を引き取ったんだってさ。

ちなみに、このわんこちゃんは娘★缶にあげてある「いぬのおうた」のモチーフになったわんこちゃんです。

ひょろりも軽くショックだった。

でね?その同僚が言うんですよ。あの曲は今はまだ聞けない。200%泣く自信があるって。

あの歌大好きだって言ってくれるんですよ。あぁ、ひょろりにも人が感動する音楽作れるんだなってなんかショックな反面嬉しかった。

こんな所でダイエットだけやってないで音楽の最前線に戻らねばならないな、と思わされる一言でした。

はい、悲しい話はこれで終わり。


やっぱり先に聞いておいて正解でしたね。


そだね、この話を後に書いたらしんみりしちゃうもんね。

じゃおめでたい話をしよう。

上の話で出てきた同僚。なんと。






























12月に入籍だってさ(*´Д`*)






























おぉ、それは本当におめでたい。


2回目の、2回目の結婚ですがおめでたい。


強調しますね。


意図的じゃないよ?

いぬのおうたとか作った時はまだ32歳だったのに、もう来年の1月で40歳だって。

いやぁ~時が経つのは早いものです。そらひょろりも歳喰うわ。

ちなみにこの人は第二回のラジオにゲスト出演してくれたグローネンダールさんです。


言っちゃって良いんですか。


まぁ本名出すわけじゃないし。

一時期マジで好きだったんだけどなぁ~。

その時病気が酷くって、理由は色々あるんだけどひょろりが突然その人の前から消えたんですよね。

もっと分かりやすく言うと色々あってスカイプのコンタクト消した。辛かった。

病状ピークの時のひょろりにも優しく接してくれてたのに、ひょろりの些細な勘違いでそんなことしてしまいました。

ごめんね、グロちゃん。


グロちゃんって…なんか印象悪いですよ。


本当キレイな人です。お婿さんに行きたい位。

いやはや、それにしても好きだった人が結婚するってのは嬉しいもんですな。

本当幸せになって貰いたいものです。


3回目の結婚が無いように頑張ってね('∀`)HAHAHA


微妙に皮肉ってませんか。


そんなことないです。早く別れて今度はひょろりと、とか微塵も思ってません。


あぁ~。この人ダメだ。


そうだよね、ひょろりには庵子さんが居るもんね♪


別に…そういう意味じゃないですよ。


庵子さんのこの表情好きなんだよなぁ。もっと多用しようかな。


止めてくださいよぉー。


あぁ~、この表情の流れ方良いね。写真に撮っておくか。


いや、それはNGで。


なんで?


なんでも…。


くぅぅぅぅ、カワイイなぁ~カワイイよ庵子さん!


…。


黙っちゃった。

よし、じゃ今日の日記はこれ位にしようかな。

では今日の日記はここで締め!

結婚して 子供を産んで 幸せに

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



10月6日(月)


ここ数日のアオゾラの涙は凄かったね。こんばんわ、ひょろりです。


普通に台風って言ってくださいよ。こんばんは、庵子です。


さて、トレの方ですがここ1週間程サボってました。

プロテインが切れちゃったんですよ。それでなんか集中力っていうかモチベーションが下がっちゃって。

でもそれも今日まで!今日新しいプロテインが届きました。こちらです、はい、どん!





デカい('∀`)!


チャンピオンニュートリションというアメリカのメーカーの物です。

国内では発売されてないのでアメリカから個人輸入しました。

容量は大体2kg位ですかね。

あと、プロテインの味を選ぶ時のトリビアとして「チョコ味を選べば外れは無い」というのがあるんですが、

いっつもチョコ味なので今回はストロベリーサンデーというのを選んでみました。

それでこれが中々おいしい。牛乳に溶かして飲むとまんまいちごミルクです。

早く特製プロテインドリンクでも試してみたいな。

ちなみにお値段は約7,000円。この容量でこのお値段は国内のプロテインと比較すると非常にお得です。

大事に、いえ、どんどんガブガブ使っていきましょう!



さぁそして今日は愛・天地無用の初回放送日!

この番組は帯番組で月曜から金曜まで毎日放送します。いやっほぅ!

でも5分番組なんですよねぇ…そこはちょっと頂けませんが。


で、取り敢えず第一話ですが、いきなり森で遭難して空から女の子降ってきて顔面騎乗とかありましたけど、

なんと、なんと!


ててててて天地が教育実習生Σ(゚Д゚#)!?


お前建築家になるんじゃないんかい!!

劇場版3作目でも最後に家のデッサン書いてたじゃんかよ。

今回ねぎし天地なんだからそこ踏襲しろよ!

しかもねぎし天地なのになんで清音は出てこないのぉ~。

そしてなんで阿重霞役は高田由美さんじゃないんだ…。


NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!


ただ今回の作品では、今までのメインキャラはサブキャラ的扱いになりそうですね。

でもちゃんと公式ページのキャラ紹介欄には載ってるんで出てくると思いますけど。あぁ楽しみ♪



さて、今日の日記はもう締めかな。


随分と早いですね。


今日はプロテインが来た報告だけしようと思ってたからね。

だから今日の日記はここで締め!

天地無用! 毎日見れる いやっほぅい!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る