レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2014年9月分


9月27日(土)


トレ休憩('∀`)

歩く時に使うお尻の筋肉があるという新発見。こんばんわ、ひょろりです。


そりゃ歩くんだから使うでしょうに。こんばんは、庵子です。


いやいやそれが本当ピンポイントでさ、なんていうかお尻の側面の、足に繋がるちょっと上みたいな所。

ココが筋肉痛で今日トレしなかったんですけどこんな所が筋肉痛になるもんなんですねぇ。


胸の調子はどうですか?


順調です。

筋肉痛の程度は酷いですが、ちゃんと変な感じにならず大胸筋のみをしっかり痛めてくれてる感じ。

今度からちゃんとフォームとインターバルに気を配ろう。



っていうか、今日トレしなかったのは実は別の理由があったのですよ。


寝坊ですか。


さすが庵子さん長い付き合いよく分かってる!

深夜2時頃に寝たんですが起きたら夜9時回ってました。

19時間も寝てた事になるんですね。

んー、いやそら確かにトレと生活リズムの狂いで疲れと眠気はありましたが、

いつも通りの量の睡眠薬を飲んだのにこんなに沢山寝てしまうとは。またちょっと生活サイクルが狂うじゃないか。


睡眠薬のコントロールってそんな難しいですか?


いやそんな事は無いよ。意外と簡単。

ただ、たまにこっちの体調のせいで凄い外れる時があるかな?って感じ。

今日はきっといつもと同じ量飲んでも12時間寝られないと思う。まぁ寝る時間にもよるけど。

結果的にトレ出来なくても今日目覚まし時計掛けておけば良かったかな。でも結局眠くて寝ちゃってたかも。どっちが良かったか分かんない。

まぁ明日はまたトレ出来たらって思うので目覚まし掛けてから寝たいと思います。



じゃ今日は短いけどもう日記は締め!

歩く時 感じてみよう お尻の筋肉

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月26日(金)


トレ復活!

胸と二頭を追い込みました。こんばんわ、ひょろりです。


あれ?ウォーキングは?こんばんは、庵子です。


ウォーキングもちゃんとしたよー。

なんだかんだ去年の事故でトレ中止して以来なので1年振りのウォーキングです。

結構キツかった。ふくらはぎと腰に来てるんですよね…明日連続して歩けるのか。


今回は胸の筋肉痛まないようにやりましたか?


はい。なるべくフォームを気を付けてインターバルもちゃんと取ってやりました。

メニュー軽くしようと思ったんですが前回と一緒にしちゃいました。明日の筋肉痛が楽しみです。


ふくらはぎと腰に筋肉痛が…。


やめて…ウォーキングすらできないのはイヤだ。

っていうかね?なんだから今日からウォーキングじゃなくてジョギングにしようと思ったんですよ。

でもダメだった。え?足の筋肉が持たなかったんだろうって?違います。

腹筋です。腹筋。

直前までかなり腹筋を追い込んでるのでもう痛みは来てるんですよね。

その上でジョギングしようとしたら呼吸する度に腹筋が収縮して痛くてしょうがなかったです。

やー、やっぱり1年運動しないと確実にその分の体力は失われますね。

本当ならもう2年がかり位のハズなのに…。

でも良いの!今年痩せればそれで良いの!

目標は年内!まだあと…3ヶ月しかない(゚Д゚;)!?


時間が消えた。


おかしい。だってひょろりは年頭に痩せることを目標に掲げたんだもん。

なのになんで今もう9月末なんだ?

もしかしてひょろりは年始からいきなり9月頃に来てしまったんじゃないだろうか。

タイムスリップ。

一見漫画でしか見かけないような事象がまさかひょろりの身に?!


起こるわけないでしょう。


ですよねー('∀`)HAHAHA

あ、そうそうこの前買った1kgのプロテインが無くなりそうなんで海外から輸入します。

国内のプロテインっていうのは得てしてカロリーが結構高いのですが、海外産はやっぱり凄い。

サプリメントにおいては日本はアメリカより10年20年置いていかれてるなんていいますが本当にそうかもね。

ちなみに、今あるプロテインは約25gの摂取で400kcalも取られてしまう訳ですが、新しく買うヤツは36gで130kcalしか取られません。

なので今まで1日2回、800kcalもあったカロリーが260kcalになるわけです。大体1/3です。540kcalも浮くのは大きいですよね。

まぁ届くのは10月頭位だと思うんですが、そっからさらに体重絞ってくぞ~(・∀・)!

ちなみにお値段も手ごろで約7千円で2kgちょっとです。

前買ったのは1kgで7千円だったので量が2倍2倍!

最初っからこっち買っておけばよかったよちくしょう。



さて、今日の日記はこの辺で締めです。

え?早い?いやもうだって疲れちゃって疲れちゃって。

でも毎日ちょっとずつでもトレ日記書いていけたら良いな。

というわけで今日は短いけどここで締め!

大胸筋 明日の感じは ど~うだい?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月25日(木)


体調不良でトレ出来ず…。こんばんわ、ひょろりです。


本当はもう飽きただけ。こんばんは、庵子です。


違うよ庵子さんここ最近生活サイクルが狂ってなんかダメだったんだよぅ。


生活サイクルが狂うような事するからダメなんですよ。


全くその通りだね('∀`)


でもまたちゃんとトレ始めます。



さて、ところでツナ缶ってマズイですね。


唐突ですね。


毎日2缶食べるわけだからやっぱおいしい方が良いわけよ。

でも基本水煮だから味とかついてないしパサパサするしさ。

ちょっと色んなツナ缶試してみようかな。で、おいしいのがあったらそれにする。


今何種類位のツナ缶食べたんですか?


まだ2種類です('∀`)


全然じゃないですか…。


なんか安いのあったらまとめて買っちゃうんだよね。理由は無いのに。

だからそれを消費してから次にいかないといけない。

今あるヤツ食べ終わったら、お店に置いてあるツナ缶全部買って美味しいの探す。


どの位種類あるんですか?


んー10種類位はあったかなぁ。

でも単品で売ってるのと3缶まとめて売ってるのとがあるんですよね。

そうするとコスパとかも考えちゃうんだなぁ。


まぁそこはちょっとお金かけて良いんじゃないですか。


そうだよね。とにかく安いの買って我慢するよりはちょっと高いのでも良いよね。

高いって言ったって100円以上差があるわけでもないし。

ツナ缶レビューとかしようか。今度色々買ってきて。


需要が…。


ひょろり庵の中にツナ缶好きさんが居るかもしれないじゃん。


限りなく0に近い確率ですけどね。


逆に掲示板とかで教えて欲しいわ。「このツナ缶美味いですよ~」とか。


まぁそんな書き込み絶対来ないと思いますけどね。


うん俺もそう思う('∀`)

やっぱ地道に探してくしかないね。

頑張ろう俺。



さて、話は変わりますがそのツナ缶、っていうか食材を買った帰りに立ちゴケしましたw

いまだにコンビブレーキに慣れなくて、キュッって止まったらバランス崩して右側にごろ~んって。

で食材もぼろぼろぼろぼろ~ってこぼれて。イヤんなっちゃうね。

しかもリード110って転倒してもエンジンかかったままなんですね。

シグナスは転倒するとエンジン自動で切れるのに。

でもHONDAは無駄にとこに金掛けてセル回す時ブレーキレバーをかなり強めに握らないとセルかからないとかね。

そんなとこに力入れなくても良いよと。転倒したら自動でエンジン止まるようにしてくれよと。

はぁ~。やっぱり予算ギリギリで変えたあのシグナス買えば良かったなぁ。

今になって後悔。やっぱひょろりの行動理念は即決即断即後悔なんだね。

ちゃんと考えれば良かった。あー、やっちゃったなぁ。


まぁでも買ってしまったものはもう遅いですよ。


本当ね、それ。みんなも買い物する時は慎重に選ぼうね?

でもその時シグナス買ってたらディスプレイとかCPUは買えなかったろうなぁ。

結局どっちが良いのか悩むところだけど、んー、やっぱバイクにお金掛けたかったかな。

そしたらまた信頼できる三浦さん(ひょろり行きつけのYSPの技術統括)のお世話になれたのに。


名前出しちゃって良いんですか。


だってみんな知らないっしょ?w

平気平気。三浦さん気さくな人だからバレても許してくれるって。



さて、また話は変わりますが今日脳神経外科に行ってきました。

偏頭痛のお薬が切れたのもあるんですが、前回処方してもらった薬が効かなかったのでまた薬を変えて貰いました。

前々回はロキソニンのジェネリック、前回はレボトミン、今回はロキソニンのジェネリックじゃないヤツになりました。

ジェネリックって成分一緒で効き目が一緒で安いっていうのが売りなのに

先生:「ジェネリックも色んな会社が作ってるからねぇ…。」


ジェネリックの根幹を揺るがす事実。


しかも薬局で薬剤師さんからも今回のコレは効きますからねぇ~とか言われてジェネリックの存在にますます疑問。

っていうか今回処方して貰ったのってお店で市販されてるロキソニンと同じヤツなんだろうか。

ロキソニンって第一類医薬品だから薬剤師さんが居るお店じゃないと買えないけど、違いはあるんだろうか。

っていうかね?

大学病院で貰ってるから混むのは分かるんですけど、8時32分に診察受付して呼ばれたのが10時15分。

約2時間も待ってたんですよね。基本予約制だから突発の診察は本当に呼ばれるのが遅い。

薬局はちゃちゃっとしてるんですけどね。もうイヤだわぁ雨も降ってたし。

それから今日は内科にも行かないといけないんだけど、病院から帰って来たのが12時。内科は16時。

寝れない。今日寝てないから寝たら夜になっちゃう。もう何してようって感じでしたけど

YouTubeとかニコ動とか見て時間を潰しました。

はぁ…今日はなんかイヤな一日だったなぁ。


まぁまぁそんなしょげないで。


日記もこんな簡潔になる位無気力になる1日ですよ?もう本当イヤだわぁ。

っていうか早くトレーニングに復帰してぇなぁ。お腹へこませたいなぁ。


ひょろりさんって胃下垂かなんかじゃありませんでしたっけ?


あぁ、そんな疑惑はあったね。

食べても食べても太らなかったから胃下垂なんじゃないかっていう。


それでお腹が出てるんじゃないですか?


いやでもこれは26歳の時に二郎を食べまくった二郎っ腹。

全部皮下脂肪だと思いたいけど歳で脂肪以外に胃下垂なのがでっぱってきてたりするのかなぁ。

そしたらなんかトレしてもあんまりへこまない気がする。

でも腹筋つけると腹圧っていうのがあって内臓を押し上げてくれる働きをするんですよね。

っていうことはやっぱトレして腹筋つければお腹へっこむのかなぁ。なぁ~んか期待して良いのかダメなのか…。


まぁまずはやってみることですよ。


そうだね。取り敢えず2ヶ月~3ヶ月。いや、1ヶ月で良いや。

それで様子見たりしてみよう。1ヶ月やってたらそこそこ変わるだろう。


1ヶ月でそんな変わりますかねぇ。


うちの体重計の脂肪レベルをLv.9からLv.8に落としたいね。でもやっぱ1ヶ月じゃ無理か。

でも年内一杯を目標にしてるので、何レベル下がるかは見ものだなぁ。


ひょろりさんがちゃんとトレーニングすればの話ですけどね。


そうなんだよね、そこなんだよね。

いかんいかん。今の生活サイクルは強制的にでも早めに直さなければ。


ちゃんと寝ることですね。


そうだね。極端に寝すぎて改善するか、もしくは極端に起きてて改善するか。

どっちもどっちなんだけど正直あんまり成功する気がしない。過去の体験談から。


じゃあどうやって直します?


もう直らなくてもトレ自体はそんなに時間食うものじゃないから何時でもトレするとか。

だって筋トレとウォーキング入れても3時間はいかないと思うしね。


食生活とのバランスは取れますか?


うーん、それはちょっと分かんないかなぁ。

基本的に朝プロテインっていうのは運動前のプロテイン摂取ってことで、

昼プロテインドリンクってのは運動後のスムーズなプロテイン摂取で、

夜はトレ関係無いけど低カロリーで高たんぱくな食事だから外せないし。

それを時間関係なく出来るかだよね。

やっぱ戻そう。生活サイクルを元に戻そう。それが一番。


ま、頑張ってチャレンジしてみてください。


あ、なにそれ庵子さんは協力してくれないの?


私を三次元でつかまえる事が出来たら協力してあげましょう。


ではその為にPCからまず出てきてください。


そんなトンチの効いた答えはいらないんですよ。


じゃあやっぱ協力してくれないんじゃん。


応援しますよ、日記で。


うん、でも庵子さんに応援されたら出来る気がする。

ひょろり頑張る!


はいはい、頑張ってください。


そのドライな感じがヤなんだよぉ~もっと可愛くさぁ。


フレッシュレモンになりたいの♪


うん、すっげぇカワイイけど趣旨が違ぇ('A`)

っていうか庵子さんそんな事言うんだ。


まぁちょっと言ってみただけです。


庵子さんかわいいよ(はーと


そ…そうですか?


ウッソだよ~んヴァーカ('∀`)HAHAHA


人の好意を…メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ。


痛たた痛たた痛たたごめんなさい庵子さんマジ可愛かったっすぱねぇっす。


それは言い過ぎ。


そんなこと無いよ。ひょろり庵子さんの事大っ好きだもん。


…フム。


ウッソじゃないよ~んヴァーカ('∀`)HAHAHA


ウソじゃないならまぁ別に…。


あれ、ヴァーカには反応しないんだ。


して欲しいですか?


ウソです反応しなくていいですごめんなさい。



さ、そんな感じで今日はちょろちょろっと書いたかな。

では今日の日記はここで締め!

2時間待ち 大学病院 マジぱねぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月19日(金)


バリバリ筋肉痛。

2日目です。こんばんわ、ひょろりです。


最初のスケジュールはどこへ行ったのやら。こんばんは、庵子です。


えー、ヒンズースクワットを20回×3やったらふとももの筋肉痛が凄いです。歩けない。

1日経ったので少しはマシになりましたが、外出たくないね、この痛みは。


最初に予定してたハードスケジュールはどうなったんですか。


無理無理('∀`)ノシ


実際はイケると思ったんですが、やっぱり体力は落ちてますね。

メニューを変える必要が出てきました。


取り敢えずスクワット止めたら良いんじゃないですか?ウォーキングも出来なくなってしまいますし。


確かに。有酸素運動を一切やらずに痩せる方法とかもあるんですが、ひょろりにはちょいと難しいです。

なので有酸素運動をメインに据えるような形でやっていきたいと思います。

それと胸の筋肉痛が前と同じ位凄い。ちょっとメニュー3種類から2種類に落とそうかな。

まぁこの種目のせいで酷い筋肉痛になっているっていうのは分かっているんですけどね。それを外せばいい。

取り敢えず、トレーニングメニューを以下の様に変えたいと思います。

・1日目

胸、二頭、腹筋、ウォーキング


・2日目

腹筋、ウォーキング


・3日目

背中、三頭、腹筋、ウォーキング


・4日目

腹筋、ウォーキング


・5日目

肩、腹筋、ウォーキング


・6日目

最初に戻る。


これならイケるでしょう。

でこれを1日ずつ1セット。

足のトレーニングが無いので毎日ウォーキングができます。

それと腹筋は筋肉痛も来るし超回復もするけど基本毎日いじめて良い部位なので毎日投入。

ウォーキングも今回のトレの要なので毎日やる、と。

消費カロリーは日によって違ってしまいますが、いずれにせよ基本的な食事が1日の基礎代謝を下回っているので問題ありません。

ちなみにこんなご飯(夕飯)を食べています。





サラダはファミマに売ってる「サラダパック」みたいなのがあってそれ。結構量ある。

それと次回からは鳥ササミにしますが今回は鳥胸肉。大体200g位。

それとツナ缶2個。


やっぱ形から入るって有りだよね。


これだけなら食事のメニューが先輩筋トレマスターと同じですからね。


これ、それなりにお腹に溜まります。だからこの食事はOK。

問題はねぇ~特製プロテインドリンクなんですよね。実は。


何かダメな所でも?


フルーツが3つ入ってるとはいえ、やっぱり液体だからお腹に溜まらない。

もちろん結構ドロドロなヤツを約800cc飲むわけだからちょっとは溜まるけど。

お腹が空いたら間食どうしようかなぁ…。

増量期っていって筋肉を兎に角デカくする時は何食っても良いんですが今減量期だからねぇ。

ツナ缶とか食おうかな。でもタンパク質は取りすぎるとすぐ脂肪になるからなぁ。


寒天ゼリーとかどうですか?


良い所を突くねぇ庵子さん。

寒天は0kcalなのでどんだけ食っても太りません。こんにゃくとかもね。

でも実は結構な量食ってもお腹に溜まらないんですよね、寒天って。

ファミマに手のひらサイズのでっかい寒天ゼリー置いてあるんですけど、すぐお腹減っちゃうし。

あとは食わないことですかね。これが一番良い方法ですが不健康なんだよなぁ。

まぁ食う以上に運動すれば良い訳ですから多少食っちゃっても良いんですけどね。

今度ツナ缶単体でどれだけお腹持つか試してみよう。タンパク質多く取っちゃうけど10g位だし。

でも今回買ってきたツナ缶、1缶で約120kcalあるみたいです。結構カロリー高い。

今度はその辺も見てもっとカロリーの少ないの買ってこないと。



あ、ヤベ、ネタ無くなっちった('∀`)


唐突ですね。


食事の話でもっと引っ張れると思ったんですがダメですね。

うーん、どうしよう。今日の日記はさすがに凄ぇ短いなぁ。


アレ、やっちゃったらどうですか?


あぁアレ?でも面倒くさい上に時間もかかるんだよなぁ。


でも長いネタになるじゃないですか。


うーん、そうだね、よし!やるか!

と!いうわけで久々の~






























こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ~('∀`)HAHAHA


いえ~い。


さて久しぶりのこのコーナー。かつては人気を博していましたがいつからかやらないようになりました。

でも今日この日記を見たアナタはラッキー☆久しぶりのこのコーナーです!

毎度ワード数が二桁を超えるあやかし緋扇ネタは何個あるのか!?

集計期間は6月1日から今日までです。

それではいってみよう!!Hear We Go!!

まずは1個ずつでは無く大量にあったものから。

図書館戦争ネタ、なんと脅威の39個。

しかもその内半分位が「郁が堂上の実家に行った曜日」。

これキーワード変えて同じ人が来てるっぽいんだよなぁ。

前にも取り上げましたよね、このワード。

正解は三が日のどっかの日曜日です。年号・日付まで知りたい人は過去日記探してね☆

あとはちょっとHなので「図書館戦争 二次創作 堂郁 激しい」とか「図書館戦争ss 郁 生理」とかありましたけど。

まぁ確かにタスクフォースに常勤してる笠原は生理の時どうしてんだ?みたいな疑問はありますけどね。



そしてこんなわーど~ではおなじみ「あやかし緋扇」シリーズ。今回は19個!

図書館戦争ネタには及ばないものの、こっちは検索ワードがエグイ。

例えば

あやかし緋扇小説痴漢
あやかし緋扇小説sex
あやかし緋扇小説未来と陵がsexをする
あやかし緋扇eromannga
あやかし緋扇 エロ動画
あやかし緋扇陵のちんこ
あやかし緋扇未来、陵に胸を揉まれる
あやかし緋扇小説陵変態化

等々です。

いつも「凄くエロいあやかし緋扇」とかありますけど今回ついに動画まできましたね。

あるんでしょうか。見てみたいです。

あやかし緋扇自体が少コミ連載なのでSSは凄い事になってるんでしょうね



さ、では1個ずつのヤツにいきましょう~最初はこちら、どん。



ひょんひょこロックンロール



ググったけどそんなの無かったよ('∀`)


ひょんひょこ…ひょろり…ひょんひょこ…ひょろり…うーん。はい、次。どん。



チューニングする時に2弦が4になる



どwうwいwうw状w態w


チューニングすると2弦が4弦になったりするんでしょうか。

謎の検索ワードです。はい、お次はこちら、どん。



るりるり1号機 松下工房



これガチやで('∀`)

本当にこの検索ワードで来た人が居たみたい。

凄いね、ドンピシャだね。名前から工房名まで。

でも気になるのは一体この人は何を思ってこの検索ワードを出したのかですよね。

うちのHPに来れば色々一発で分かるのに。謎です。はい、お次はこちら、どん。



ちびうさ ポルノ



君とは友達になれないな('∀`)

ちびうさはね、なんか違うんよ。

あれは性の対象じゃない。なんていうかツンデレお邪魔虫。はい次、どん。



BL小説 喘鳴 嘔吐



吐く程激しい描写のあるBLが良いのかな('∀`)?

喘鳴(ぜんめい)なんて読めなくてググっちゃったよ。

なんか呼吸器疾患の患者がヒューヒューゼーゼー言ったりすることなんだって。

その上で嘔吐か。

君は何を望んでいるのかな('∀`)?

はい、では次。どん。



ろり 画像



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


児ポ法とか始まってからネット上での取り締まりが一層厳しくなりましたが

やっと検索したワードで見つかったのがこんなサイトでごめんなさいw

あ、でも庵子さんのきわどい画像ならあるからね☆

はい、次。どん。



ろり 肛門



特殊性癖━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すみません僕はロリのまんまんには興味津々ですが肛門には興味ありません。

はい、お次はこちら、どん。



拓磨珠紀 裏H



見たい━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


いや緋色の欠片ネタですよ。これって今まであったっけ?

あぁ、緋色の欠片プレイしてた時期に検索すれば結構一杯出てきたんだろうなぁ。

勿体ないことをしてしまった。まぁ王道のカップリングですよね。

琢磨が不器用でブラのホックを外せない様が目に浮かびます。

いいなぁ(´∀` )

お次はこちら、はい、どん。



ぱんにゃ 理央



ましろ色シンフォニーネタですね。

ぱんにゃと理央の絡みなのでレビューにヒットしたんでしょう。

なんかちょっと嬉しい。お次はこちら、どん。



沖縄デリヘル天使のベーゼ峰ふじ子評判



このサイトに来て何か収穫はあったかな('∀`)?

調べてみたんですが峰ふじ子さんは居なかったです。

お次はこちら、どん。



大蛇卓 舐める



珠紀:「ダ、ダメ卓さん!そんな所舐めちゃイヤだよ!」

卓:「なにを言ってるんですが珠紀さん。僕は君珠紀さんの為に舐めてるんですよ?キレイにしておかないと。」

珠紀:「でも卓さん!そこ、そ…その、オシッ…コする所ですよ?」

卓:「分かっていますよ。」


そう言って卓さんはずっと便器を舐め続けた。



的な('∀`)?

違いますよね。

はい、お次はこちら、どん。



道場って書いてなんて読む?



「どうじょう」以外ねぇだろ('A`)

「道場と書いてワンポイントレッスン☆」なんて舐めたこと抜かしてるのはうち位だと思うんですが…。

この人は単純にこの漢字が読めなかったのだろうか…疑問です。

お次はこちら、どん。



なぜ 速弾きが出来ない



練習量が足りねぇからだよ('∀`)ハッ

練習してれば絶対速弾きなんて出来るようになります。

頑張れ!



と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ~」でした。

4ヶ月分探したのに面白いのがたった13個しか無いっていうね。

そらこのコーナー廃れるわ。


はい、久々のこんな~お疲れ様でした。飲み物どうぞ、お酢です。


ありがとう庵子さん。こうね、ちょっと酸っぱいけど飲むと体が柔らかくなってっていらねぇよぉ(゚Д゚#)


さいですか。


くれるんなら普通お水とかお茶でしょ~なんで酢なんて渡すのさ。


いや、昔の常連さんのサクさんは今どうしてるかな、って。


あぁ~酢酸を化学式でCH3COOHって名前で書いてた人ね。今なにしてんだろ。

そういえばOFF会にも来てくれたよなぁ~あ~本当またOFF会したい。



と、いうわけで今日はいつもよりちょっとは長くなったかな?

そろそろ締めましょう。

久しぶり こんなワードで 楽しいな

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月17日(水)


スクワットが20回しかできません。やり終わった後は生まれたての小鹿状態。こんばんわ、ひょろりです。


20回て…。こんばんは、庵子です。


今日はですね、予定通りトレ出来たんですがウォーキングより先に足の筋トレやっちゃったせいで

ウォーキングは出来ませんでした。イケるところまで行こうとも思ったんですが、

結構の前の話ですけど途中で歩けなくなってしばらく家に帰ってこられなかったという事件を思い出して止めました。


なんですかそれ?


まだウォーキングを始めたばっかの頃ね?1日目ウォーキングしました。はい、筋肉痛です。

でもこの位なら大丈夫だろう!→コースの途中でガードレールに座らないと立ってられない。

いつまで経っても進めない。家、遠い。マジでタクシー拾おうかと思った。っていう事件があったんです。


いつもちゃんと物事の後先を考えないから…。


いやイケると思ったんだよ?努力はしたんだよ?


努力すれば良いってもんでもないです。結果も大事。


だから今日はちゃんと我慢したじゃーん。

0か100の男ひょろり。今日はウォーキング出来なくて悶々としてます。


しばらく休んでからすれば良かったじゃないですか。


ダメ。一旦スイッチ切れるともう入らないから。今日はこれでお終い、ってなっちゃう。


そういう所が面倒くさいんですよねぇ。


確かに面倒くさい。自分でもウザい性格してんなぁ~って思うもん。

でもこれが性分なんだもん。しょうがないんだもん。ぺったんぺったん。


なんですか「ぺったんぺったん」って。


いや最近ハマってる生主の洗脳ソングの一部引用。


ひょろりさんニコ生で配信とかしたら良いんじゃないですか?そしたらひょろり庵の知名度も上がるし。


庵子さんそりゃあ無理な相談だよぉ。

まずプレアカ取るのに毎月税別500円。1枠(30分)取るのに500円だよ?

週2で放送したって約5,000円だよ?それならタバコに使うわぁ。


得意のトークで雑談盛り上げたり。


それはそうね、頑張れば出来そうね。


ギター弾いたり。


何年先になるかなぁ…。


脱ぎ配信したり。


需要が無いから…。


もういっそ配信しない。


それなら最初から配信しないよ(゚Д゚#)!

今だって「プレアカ高い!」って思って一般アカウントなのにそんなにお金の掛かる事。

ひょろり庵の知名度上げるならYouTubeにギター道場の「聞いてみる」を全部動画にしてUPしたりするわ。

【ひょろり庵出張所】とかにして。


ひょろりさんは何を売りにして他のユーチューバーとの差別化を図りますか?


そらやっぱりウサ耳グラサンだろ('∀`)b


別に顔出ししても良いけどそしたらひょろり庵で顔隠してる意味無くなっちゃうしね。

っていうか上げるなら曲とかも上げたいしね。今上げてる曲を上げるならまたコピーしなきゃいけないし、

それなりの頻度で上げないと人来ないだろうからコンスタントに曲を作れるようになってからだよね。

はぁ…本当何年先になるんだろ…。

あ、人生終わりたい。


バシッ!(殴


…愛のムチ?


いえ、蚊が止まってたんでちょっと。


なんだよチクチョウ・゚・(つД`)・゚・


人生終わりたいとか言わない。閲覧者さんが心配しますよ。


でもなんかひょろりの日記って死ぬ死ぬ詐欺的なことあるよね。結局こいつ死なないじゃん、みたいな。


それで良いんです。誰も自殺での閉鎖なんて望んでませんよ。


ちなみに、当時考えてたのは「みんなありがとな('∀`)」って書いてリンクとか何もないページをMB先生に

「これ、1ヶ月経っても僕から連絡が無かったらTOP差し替えておいてください。」ってお願いしようと思ってた。


MB先生がそんなの受け取ってくれるとでも思ってるんですか?


卑怯だけど自殺することは隠すよ…。


誰もそんなの望んでないっ!


ひぃっ(怖っ


なんでそんなに自殺自殺言うんですか。まだ30歳ですよ?


もう…30歳だよ。


人生何かを始めるのに遅すぎる事は無いっていうじゃないですか。


まぁ~確かにそうなんだけども。

現実問題遅くないにせよそれが結果に繋がるかどうか過程として捉えるとやっぱ遅いんだよね…。


そんな弱気なひょろりさんも誰も望んでませんよ。


でもなぁ…。


なんか今日のひょろりさんイヤ。嫌い。


弱気な時と強気な時の差が激しいからなぁ。

今日はたまたま弱気なんだよ。


私はいつも通りのひょろりさんが好きです。


…いやん///


あ…ムカつく。


すいません…ではいつも通りのひょろりに戻りたいと思います!



さて、昨日ヨーグルトと焼肉のタレに漬け込んだお肉ですが、意外とおいしかったです。

元々鳥もも肉なんで固くないので、ヨーグルトでお肉が柔らかくなったかどうかは不明ですがでもぷりぷりでおいしかったです。

あとコンビニで売ってる「サラダパック」みたいなヤツ。いろんな野菜が千切りで入ってるような。ドレッシングかけてうまうま。

で、問題はツナ缶ね。まっずい('A`)

っていうか味が無いんだよね。

一応夕食なのでもも肉とツナ缶2個で大体タンパク質30g位。プロテインは無しです。

これから毎日ツナ缶を毎晩2缶も食べるのかと思うと憂鬱です。

ちょっとなにか調味料を足してみたら美味しくなると思うんですけどね。


ツナ缶に調味料って低カロリーな意味無くないですか?


んー、だからほんのちょっとだけ味付け程度。焼肉のタレ5cc位。

それでも随分味が変わると思う。

まぁ取り敢えず、しばらくこの食事でやってみてダメなら違う方法を考えましょう。

カロリー自体は1日の基礎代謝以下に収まってると思うので痩せはするはず。

あとは運動とウォーキングですね。今度はウォーキングしてから足のトレやろ。

これは明日か明後日からですね。明日の筋肉痛の状態により判断します。

でも今日重量落としても結構追い込めたからなぁ…それなりの筋肉痛は来ると思います。


筋肉痛でトレ無し時の食事は?


変えません。

トレしてない日でも筋肉が超回復するのにタンパク質は必要なので摂ります。

でもそれで筋肉増えて体重増えてもなぁ…脂肪も一緒についちゃ意味が無いし。

っていうか今回そもそも筋肉も落とす事考えてるしどうしたらいいやら┐(´~`;)┌

筋肉は使うしプロテインも飲むけど、それでも超回復に間に合わない位を目指したいですね。


そんな細かい所狙えるんですか?


難しいだろうねぇ。

筋肥大の時のタンパク質摂取量は体重の1,5倍が目安なので、それより少なめにしようかな。

まぁまだ始めたばかりなので色々試してみます。体重計もこまめに乗らないとね。


今何kgなんですか?


知らない('∀`)


はい、体重計すぐ乗ってくる!


イエッサー!

ただいまんこ!


それ相手を引っ掛ける時に使うヤツですよね…。


てへぺろ!


なんかそれも、もう若干死語臭いですし。


ちなみに結果は体重68,8kg、体脂肪率24%でした。

身長170cm体重69kgならそんな太った印象は無いかもしれませんが体脂肪率が24%なのでね。

普通の成人男性は10%後半位だった気がする。体重の推移も気になりますが体脂肪率は要チェックですね。チェキッ!


もうみんな「チェキッ!」とか忘れてますから。


まぁまぁ、まぁまぁ。

そう、それと掲示板でりんさんが提案してくれた「もういっそUTF-8対応ページにしちゃえよ」案ですがやってみました。

既にこの日記はShfit-JISではなくUTF-8で書かれています。

過去日記を全部直すのは流石に大変なのでこれから書いていく日記と、これから書くコンテンツはUTF-8ですね。

新規のページを開いて、予めUTF-8に設定して、HPビルダーでもページの文字コードをS-JISからUTF-8に変えて、

それで日記を全コピーでなんとか上手くいってます。このまま平和に終われば良いんですけどね。



さって、そろそろネタも無くなってきたしこの辺にしようかな。

では今日の日記は締め!

庵子さん 嫌われたら俺 自殺しちゃう

Good night ひょr


…。


買い物へ 行こう食べよう 鳥ササミ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月16日(火)


カードローン払い終わったドーン(゚Д゚#)!


もうあれから24ヶ月も経つのか…早いもんだ。こんばんわ、ひょろりです。


あー、あのなんのノリか分からずついクイックフォーマットしてPCのデータ全デリs


言わないで…。


PCのデータ全デリ…。


言わないでよぉうもぉおうおおうおぅおう・゚・(つД`)・゚・

折角傷が癒えてきたのに…。


普段いじられてばかりなので逆にいじるのも楽しいものですね。こんばんは、庵子です。


ちなみに、データ復旧費用は19万位ですが、金利を含めると24万位払ってたようです。

金利って怖ぇ。



でさ?これで毎月約1万円浮く事になったわけじゃないですか。

なのでタバコを変えようと思ったんですよ。そこに金使おうと。

そんでアメリカンスピリッツ・オーガニックを2カートン買ってきて「あぁ…美味いわぁ…」とか思って吸ってたんですが、

吸う度に「このタバコはエコーの倍の価格(echo250円、アメスピ500円)がするんだよなぁ。」とか

「毎月5千円、1年で6万円も差が出るんだよなぁ」とか「1万円のカードローン終わったけどそれでもまだ毎月5千円引かれてるようなもんだよなぁ」とか

なんだかそういうことを色々考えちゃって、結局echoに戻しました。

echoに戻して懐かしい味で一服するかって思って吸ったら超マズイ('A`)

やっぱちゃんとしたタバコと旧三級品タバコじゃ質が違うのかなぁ。

庵子さんってたばこ吸うの?


私未成年者ですよ?吸う訳ないじゃないですか。


でもみんなタバコを吸い出す年齢なんて未成年だよ。

9割の理由は「カッコつけたい」だと思うけど。


ひょろりさんがタバコを吸い始めたきっかけってなんですか?


クリント・イーストウッドだね。

ダーティーハリーやら白黒映画時代の物までクリント・イーストウッドはタバコが似合う。カッコいい!!

だからひょろりもクリント(ryみたいになりたくてタバコを吸い始めました。

でも実はくり(ryは嫌煙家で有名っていう皮肉ね。

映画でもタバコのシーンでは肺喫煙ではなく口腔喫煙だったらしいです。要はふかしてただけ。


じゃあひょろりさんは騙されていたと。


騙されてたわけじゃないよぉ。勝手にひょろりが思い込んでたからね。

ここを見ている未成年のみんな。タバコは吸うな。吸うならせめて第二次成長期を終えた高校辺りからにしな。

小学校とか中学校で吸い始めると身長がピタッと伸びなくなるぞ?止めておけ止めておけ。


ひょろりさんはいつからタバコ吸ってるんですか?


マネする人が出てくるかもしれないから秘密ー('∀`)HAHAHA


まぁ上述の文章でいつから吸い出したのかなんとなく分かりますけどね。


ここは小・中・高・生が沢山見てるみたいですがやめときな?絶対にやめておきな?

ひょろりと約束。20歳過ぎるまでタバコは吸わない。ひょろりと約束。大事な事なので2回言いました。


本当に大事な事じゃないですか。


良いの良いの良いの。



さて、胸の筋肉の調子も戻ったので明日から筋トレ再開します。

食事のメニューもあらかた考えたので取り敢えず試してみます。

でさ?今日ごはんの買い出しにライフ行ってきたのよ。

高ぇよ('A`)


フルーツとかセブンと同じような価格帯で売ってました。

コンビニと同じ価格帯ってどういう事だよ。

しかも鳥ササミが置いてない。

鳥ササミ以外は皮取んなくちゃいけないから面倒くさいんだよぉ。

なんで鳥ササミ置いてないのさ。やっぱライフはやめて今度からまたサントク行こう。

今日は焼肉のタレとかドレッシングとか色々買っちゃったので高くつきましたが、

次回はそんなかからないでしょう。まぁサントク行くしね。


っていうか鳥ササミ置いてない時点でサントクに行くようにすれば良かった。

明日買い物して明後日からトレスタート。それでも良かったのにな。

今回鳥ササミを買うのを前提としてたんでヨーグルトと焼肉のタレ買ったんですよね。

普段は硬い鳥ササミもヨーグルトに漬け込んでおくとお肉が柔らかくなります。それに日持ちもするし。

それに焼肉のタレを混ぜて1日寝かせて焼いて食べます。

どうだろう…おいしく出来上がるかなぁ。不安だ。

それとツナ缶とサラダね。これで夕食の出来上がり。

あ、サラダはノンオイルじゃなくてオイル入りドレッシングです。

植物性の油を摂取することで善玉コレステロールが増えるらしいので。

ちなみに昼は特製プロテインドリンクで朝はプロテインのみです。


なんでそんなストイックメニューなんですか?


タンパク質はどうしても取らないといけないけど今回筋肥大は目標じゃないからね。

タンパク質を取りつつ他に無駄なものはあまり食べないようにしようと思って。

で、なおかつ低カロリー。これでしばらく頑張ってみる。


まぁ頑張るのは良い事ですが無理だけはしないようにして下さいね。


この前は胸にキタけど今度は腰にくる気がするよw


重量減らせば良いじゃないですか。


はい。前回の時点で重量を落とした状態にしてるので多分大丈夫。

腰ってなんの種目やるにしても大抵セットで動くからね。

だから腰を故障する人が多いわけだし。

ひょろりも腰のサポーターボディメーカーなんかじゃなくちゃんとしたの買おうかな。

っていうかプロテインって国内産を国内で買うより海外産を輸入した方が安いのね。

お値段1/2位になる。でも送料がちょっとかかるけどね。

まぁでもしばらくは健体のプロテインで良いか。これで筋肉つくことは実証済みだし。



さて、じゃ今日はこの辺にしようかな。

明日ちゃんと起きてトレーニング出来ますように!

それでは今日の日記は締め!

なんで無い 置いておけよ 鳥ササミ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月15日(月)


なんで10話で終わるのかって言ってんのーっ!!


LOVE STAGEの事です。こんばんわ、ひょろりです。


まぁ予算とか。次のアニメの放送に関係してるとか。色々あるんじゃないですか?こんばんは、庵子です。


でも今日は龍馬と泉水がヤッたから良しとするか、ムフームフー!


アレ、どこに入れたんでしょうね?


そら玲がやおい穴の説明をしなかった時点でこのアニメにはその概念が無い。

そして泉水はやたら痛がってた。ア○ルでしょうね。

凄い生々しいけどBLならではですよね、放送出来るのって。

萌え系アニメじゃ絶対カットされる気がします。


まぁそれは入れる所が違いますからね。


あっるぇ~庵子さん入れる所が違うってどこの事言ってるの~?ひょろり分かんな~い♪


…。


12歳の癖にこのオ・マ・セ・さん♪


うるさいなぁもう。保健体育とかでやるんですよ。


何をやるのかなぁ~?何をやるのを教えて貰うのかなぁ~?男子は校庭でサッカーだから分からな~い♪


だから、こう…おしべとめしべが…。


人間の体にはおしべもめしべも無いよ~?なんの事かなぁ~?


あんまり調子に乗らない方がよろしくってよ?


庵子さんのその敬語怖い…。



話を元に戻しましょう。

何故10話で終わってしまうのかというと、調べた限りではスポンサーである角川が製作費削減という名目でやっているらしいです。

2話分の製作費っていくらかかるんでしょうね?よくアニメ1クール1億円とか聞きますけど。え?そんなかかんないって?ひょろりの耳も怪しいもんですw

ってかどうせ円盤で回収するんだからあと2話位やって欲しいものだよね。

円盤に入れる話数も12話だったらちょうど6枚か4枚かで済むのに10話だと5巻なら収まりが良いけど1本3話だったら変になっちゃうしね。

それになんていうかやっぱり「あ、短い…」って思っちゃうんですよね。

まぁLOVE STAGEは全10話でもちゃんと収まったので良いのですが、収まらないアニメもあるので…。

アニメの制作環境が良くなったっていう話は聞かないので円盤でも元が取れてないのかもしれませんね。

でもスポンサーが…最近どこのアニメにも角川ついてるよなぁ。しょうがないのかなぁ。


希望を捨てるのはまだ早いですよ。


おっ?!庵子さんなにか名案が!?


ひょろりさんが100万枚位円盤買えば良いんですよ。


閲覧者さん絶対それ言うって思ってたよw

それ以外の無茶振り無いしねw


じゃあ…そうですねぇ。


なんか良い案ある?


角川買収すれば良いんじゃないですか?


ん~それ良いねぇ~何億あれば角川買収できるかなぁ~億じゃないよね、ん十億だよね、株取引かな☆

ってそんな事出来るかぁ(゚Д゚#)

でも買収した所で角川の業務実績を変えないと意味が無いのか。うーん、深い問題だ。


別にひょろりさんはただの視聴者なんだからそこまで考えなくて良いんじゃないですか?


いやぁ~やっぱりアニメを見る者としては気になる所なのだよぉ。

1クールなら12話か13話、2クールなら24,25,26話!これは譲れん!


じゃあ見なければ良いじゃないですか。


それは無い。見る。


だって気に入らないんですよね?


多少気に入らない所があってもセフレって一応キープしとくじゃん?そんな感じかな。


…。


や、ウソウソウソ。ひょろりセフレなんて居た事ないもん。


でも一昨年の年越しチャットでセフレの作り方書いてありませんでした?


あぁ~、うん。あれはそうだよ。ハッタリ。


やけに生々しかった記憶があるんですけど…。


それは気のせいだよ('∀`)


まぁ…そう言うなら。


はいはい、はいはい、この話題終~わり。

次の話題行こう次の話題。


なんか話題あるんですか?


聞くのかよ('A`)


無いんですね。


はい!というわけで今日の日記はこの辺で締め!

泉水くん アナ○の調子は 如何かな?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月9日(火)


ッシャァヨーシコノ野郎!!かかってこい!!


…。


元気があればなんでもできる…。


……。


例え突然日記のファイルの文字コードがUTF-8になって画像が表示されなくなっても…。


………。


それを直す為に文字コード変換スクリプトを沢山試して文字化けパラダイスになったとしても…。


…………。


文字コードをShfit-JISに指定しているのに勝手にUTF-8になっても…。


……………。


色々試して何がどうなって解決したのか分からなくてなったとしても…。


………………。


元気があればそんなの直せる…元気があればなんでもできる…いくぞー!!


1・2・3・ダッ…


えっ、私もですか。


いくぞ!!1・2・3・ダァアァアアァアァァァァ!!


だー。


元気が足りないもう1回!!1・2・3・ダァアアァアァアァアア!!!


だ、だー!


まだまだ足りない!いくぞ!1・2・3・ダァアァアアァアァアアァァァアアァアァ!!!!


だぁあぁぁああぁあぁあぁあぁあぁあ!!


よぅし良く出来たなこの野郎。またなっ!(バシッ!


痛っ!


チクショウ…女の子にビンタなんて殺してやろうかしら…。


やぁ。なんか猪木来てたね。


ひょろりさん見てたんですか?


ちょっと離れた所からね。

ビンタされるのイヤだから遠くに居たけど「ダァアァァ!」は一緒にやったよ。


私の代わりにビンタ貰ってくださいよ。


いやいや。ビンタっても闘魂注入だから。庵子さんには今闘魂入ってるから。


ッシャオラ(バシィッ!!


痛っっっっっったい!!闘魂注入できるのは猪木だけなんだよ!感染とかしないんだよ!!


私の中の眠れる闘魂が呼び出された気がします…。


いや…庵子さんは普段から闘魂溢れてるからこれ以上はいらないと思うよ…。


そんな普段から凶暴みたいな言い方しなくても良いじゃないですか。


まぁまぁまぁ、そんな風には言ってないよ。まぁまぁまぁ。



さて、それではみなさんお久しぶりです。

猪木が言ってた通り日記の文字コードがShfit-JISからUTF-8になってしまい画像が表示されなくなりました。

HPビルダーではShfi-JISに対応してない文字を使用した時に自動的にUTF-8に変換されるようになってるんですが、

そうすると画像が表示できないとか色々な不具合が起きます。

HPビルダー側の設定も色々見ていじってみたんですが、なんとかUTF-8を使って保存しようとすると警告のダイアログが出るように設定できました。

ちなみに今回引っ掛かったのは今期見てるアニメ一覧の「リプライ ハマトラ」の記号でした。あとkgとかね。

kgとかcmって書くと「k」と「g」とか「c」と「m」じゃなくて、機種依存文字で「kg」や「cm」の単位として変換されることがあります。

kgとかは関係ありませんでした。今保存したけどダイアログでなかった。

いずれにせよMacで見てる方も多いのでなるべく機種依存文字は使いたくないんですよね。

いやぁ~、それにしても今回も毎度のごとく大変でした。

急に画像が表示されなくなって「リプライ ハマトラ」の記号だな?って思って消しても文字コードは元に戻らないし、

MB先生に頼んで文字コード変換スクリプトを使ってもらっても文字化けパラダイスになるし、自分で文字コード変換スクリプト探して使ってもやっぱり文字化けパラダイスになるし、

日記を今ある分まとめて全部新規ページに写そうかとも思ったんですがさすがにそれはちょっと大変。

なので文字コードがUTF-8に変わらない程度に日記を切っては貼って切っては貼って。

それでも最初はなぜか上手くいかなかったんですがHPビルダーの設定のせいなのかどうなのかなんとか「リプライ ハマトラ」の記号を消した状態で

ちゃんとShift-JISとして保存出来るようになりました。それが一昨日かな。

今日色々用事があったので昨日は早く寝たんですが、今日は明日予定が無いのでツラツラツラ~っとちょっと長く書こうかと。

それではひょろりの今日の用事行ってみよー!


それ、私のけ者にされませんか。


大丈夫、庵子さんもからんでね(はーと

それではいこー!


1.自立支援受給者証明書の更新。

これはですね、なんか知らないけど精神科に通ってたら貰った。

これを発行されることで受けられる恩恵は指定の病院の医療費が1割負担で済むということです。

ひょろりは今生活保護なのでこれがあってもなくても医療費0割負担ですが、なんでか持ってる。

結構前に精神科の担当医に紹介状書いて貰ったので期限ギリギリで更新してきました。


なんでひょろりさんはもっと余裕を持った行動が出来ないんですか?


まだいいやぁ~まだいいやぁ~まだいいや~あ!やべっ!!

みたいな感じです。


そのまだいいやぁ~が色んなものを引き延ばすんですよ。


そんなことないもん。今日免許の更新も行ってきたもん。まだ13日もあるもん。


2週間じゃないですか。遅い遅い。


えー( ̄д ̄)


えーじゃない。


はいすみませんでしたぁ。

ところで今回の紹介状ではちゃんと見なかったんですが、医者に紹介状書いて貰って別の医者に行く時に、

「○○病院××先生 御机下」って書いてありますよね。御机下は「ごきか」と読みます。

意味は知りません。


調べたら良いじゃないですか。


面倒('A`)


はいはい、次々。


で、自立うんたらを更新したら次は住民票の取得です。

前の免許更新後に今住んでるアパートの管理会社が変わりアパート名が変わったのですが、

免許証に記載されているのは前のアパートの名前です。これを直すべく住民票を取ったのですが

住民票自体の記載が前のアパート名になってる事警察署に到着してから確認しました。

でも免許の住所欄の変更には特に住民票は必要なくて、郵便物とかそういうのでも良いってことでした。

なのでひょろりは運良く持ってた自立支援うんたらを使って更新しました。

あーあ、300円損しちゃった。今度なにかの機会に住民票書き変えなきゃ。区役所だからちょくちょく行くけど面倒っぽいなぁ…。


そして警察署での免許更新。

前の免許の写真は中々イケメンに写っていたのですが、今回はお風呂入って髪の毛サラサラで撮ろうと思ったのに

お風呂入った次の日は寝ちゃって、その次の日は夜にラーメン食いに行ったんですけど雨が降ってて髪の毛ビショビショになっちゃって、

そのまま寝て、今回まず区役所に寄ってきたのでヘルメット被ってたので汗で髪の毛ベットベトになり、今日暑かったもんね?

結局中国マフィアみたいな写りの写真が出来上がりそれで免許を更新してきました。


中国マフィアって…。


ここには出さないけど本当そうです。

手鏡置いてあったから前髪だけでも直せば良かったかな。

でも免許証の写真位でそこまでするのも気まずいっていうかなんていうか。

女性ならまぁ分かるんだけどね。





視力検査ですよ。今回もっとも不合格が懸念され「メガネってどうやって作るんだろう…お金かかるのかなぁ…」なんて思ってましたが


全問パーフェクトで合格。


2つだけ見えづらいのがあったんですがあれは多分左目だけの視力で見たやつでしょう。

ひょろりはガチャ目なので左右の視力にちょっと開きがあるんです。

でも直前まで眼筋を緩めるトレーニングをして少しでも視力を回復しようとしてたのは内緒です。

しかし、問題は予想とは違う方向で起きました。

今てんかんとかパニック障害とか、そういう病気を持っている人たちの事故が多く、免許更新の際にいくつか質問されます。

その中に「医者から運転をしないように言われている」っていう項目があってひょろりはこれに引っ掛かっちゃったんですよね。

で、ちょっと違う机に行って事情聴取。

この項目は本当に極端な事例を扱うものであって薬の注意書きに書いてあるような「服用後は運転をしないでね」みたいなのはスルーなんですが、

精神科の担当医は免許の更新をさせない気バリバリです。今日免許の更新をしてきて、後日診断書を持っていくので

その後なにかあれば行政処分を喰らうので今の所どうなるか分かりませんが、最悪取り消しです。

まぁ担当医が何を書こうが多分行政処分は喰らわないとは思うんですが、ここでこうやって書いてしまうと本当に喰らいそうでちょと怖い。


免許の停止や取り消しはやっぱり痛いですか。


そりゃあね、かなりの痛手だよ。

まず病院行くのだって電車・バスに乗り換えないといけないし、むしろ私生活に支障が出る。

行ける場所がかなり限られる上にバスの路線とかも調べないといけないし、

ちょっとした食材の買い出しをするのにだって電車使わないといけなくなるし、

なによりストレスが溜まる。免許無くなったら逆にストレスになって躁鬱悪化しそうだわ。

よし、これだな。この線で担当医を攻めよう。

ってか電車・バスにすると毎月金かかるんだよねぇ。

バイクのメンテ代とかに比べれば格段に安いですけど、毎月の出費になるってのが痛い。

バイクのメンテなんて数ヶ月前から貯めりゃ良いだけだもんね。

はぁー。脅そ。


あんま酷くやっちゃダメですよ。


いやいや敵もさる者肩書が「病棟部長」だからね。

舐めてかかってはいけません。


はい、そして次に行ったのは整形外科さーん。

先週の月曜日に行った筋トレから今日までの1週間。

大胸筋の筋肉痛が治らないんですよね。ストレッチすると痛い。

医師の見解としては、腱や筋を痛めてしまったのではないかとのことでしたが、

取り合えずまた1週間は様子見です。痛み止めを3日分、湿布を一週間分貰ってきたので、

これで痛み止めが切れても痛くなくなればまたトレ再開します。痛ければまた病院。

いやぁ~それにしてもあそこの病院土曜日以外は人がすっからかんで本当いいわ。

いつ行ってもすぐに診て貰える。有難や有難や。


そうそう、最近の湿布って凄いのね。

これ貼ってるだけで24時間効果が続くんだって。凄いわぁ。

庵子さんも貼る?


どこにですか。


マンk


うふふふふふ…ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。


庵子さん痛い痛いすいませんそんなところにはったらヒリヒリしちゃうよねごめんなさい。


うう~ん~違うの~そういう問題じゃないの~…ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。


分かった分かった変なこと言ってごめんなさいもうそういうこと2度と言わないのでゆるしてくださいごめんなさい!


ひょろりさんの「2度としない」はあてにならないような気がします。


よく分かってんじゃん('∀`)


うふふ。


ごめんなさい冗談です。冗談です。


ひょろりさんが私のアイアンクローという鉄拳制裁から脱却できるのはいつの日か。


庵子さん!!


はい?


これから毎日僕にアイアンクローをかけてください!!


それはちょっと趣向を凝らしたプロポーズですか?


庵子さんにプロポーズなんてまっさか('∀`)ハッ


…。


あああああ庵子さんにプロポーズしないのはもう家族だから!家族にプロポーズする人なんて居ないでしょ?


まぁ別に微塵たりともへこんでませんけどね。


丈夫に育ってくれてお父さん嬉しい…。


ひょろりさんってお父さんだったんですね。


いや夫に決まってるじゃない。


こんな甲斐性無しのロリ、オタ、プーの三拍子揃った人が夫だったら嫌ですよ。


プーはしょうがないじゃんプーは!!


じゃあロリ、オタ、デブ。


うおっほぃ庵子さん中々効くじゃねぇか…そのこぶしで世界を狙ってみねぇかい?


いや別に何かかましたわけじゃないですから。


庵子さん、庵子さんよぉ…暴力はなにも物理的なものだけじゃないんだぜ…世の中には言葉の暴力ってものがよぉ…。


アニメレビューする時のひょろりさんの様にですか?


ガァッ…今日の庵子さんは辛口だぜベイベ…。


別に辛口も何もひょろりさんが誘導してるだけのようにしか思えないんですが…。


誘導した先が今日は地獄だったみたいだな、また違う日に違う方向に誘導するよ…。


まぁ私はどこに誘導されても揺るがないですけどね。


ですよねー。


そうそう、それとですね。

筋肉の回復を促すために特製プロテインジュースを作って飲んでたんですが

1週間で2kg体重が増えました。

やっぱり粉末状のプロテインは運動しないとすぐ脂肪に変わるね。


特製プロテインジュースってどんなのなんですか?


まず材料は以下の通り。


・牛乳 200cc~300cc

・ヨーグルト 200g~300g

・バナナ 1本

・キウイ 2個

・プロテイン 30g


これをミキサーにかけてジュースにします。

そうすると大体800ccのどろどろの液体になります。

バナナで炭水化物、キウイでビタミン、プロテインでたんぱく質とかなり良い飲み物なんですがトレやってないと太ります。

カロリー自体は少ないハズなんですけどねぇ…。

なのでしばらく飲みません。あ、腹もちは良いです。飲むならトレ後ですね。


大胸筋が痛いんなら腹筋とウォーキングだけとかじゃダメなんですか?


ダメ。本当はダイエットメニュー的にそれでOKだけどひょろり的にそれはダメ。

やっぱ全身ガッツリやりたい。


でも次やってまた筋肉痛が酷かったらどうします?


次はちょっと負荷を軽くします。2.5kg位ね。


2.5kgの負荷が大きいのか少ないのか。


2.5kg違ったら全然違う。もう別世界。

たった2.5kgだけどあなどれない。本当凄く違うから。


まぁ今回のが怪我に入るかどうか分かりませんが次は気をつけてください。


はーい。



さて、そろそろ日記締めても良いんですが今日はもう少し書きたい気分だなぁ。

なんの話書こう。あ!あった!!

以前ヘルメットを海外から逆輸入しようとしたら取引先が中国で全然違う品物が送られてきた話がありましたよね?

あの何度返送先を聞いても教えてくれなかったヤツ。

あれですね、この前マスターカードの異議申し立てが認められてお金払わなくて良くなりました。

しかも今手元にあるヘルメットは処分して良いって。どうしよう。普通に小型金物でごみに出しても良いんですけど、

昔yamaさんがやってたみたいにバットでボッコボコにしてみようかな。

確かyamaさんはヘルメット貫通させてた記憶がある。っていうか家にバットねぇな。金づちならあるけど。

友達誘ってやろうかな。


三十路の大人がする行為じゃないですよ。


18歳と144ヶ月!18歳と144ヶ月!!


はいはいはいはい、そうでしたね。


もし今ヘルメットが無くて困ってる方いましたらお譲りしましょうか?

ZAQっていう聞いたこともないメーカーのジェットヘルメットですがサイズが合うならタダで良いです。

ただ送料は着払いで。まぁ欲しいって言う人は出てこないと思うんですけどね。もうちょっとメジャーなメーカーならともかく。


小型金物ってごみ出す時にお金取られるんですか?


ううん、取られないよ。

でもサイズ的にはヘルメットがぎりぎり位の大きさかな。

あー、早くフルフェイスが欲しい~。


フルフェイスとジェットタイプ、何が違います?


なによりフルフェイスは持ちやすい!


あ、機能面じゃないんですね。


もちろん機能面もあるよ。

ジェットだとスピードだした時に首元に乱気流みたいなのが発生するんですよね。

これがもどかしい。フルフェイスだとそんなことないのに。

逆に、冬場はピンロックとか付いてないとフルフェイスの方がシールド曇ったりと一長一短ですね。

希望としてはAraiのダブルレンズシールドが欲しいなぁって思ってます。

SHOEI被ってた時に何回もあったんですけど、プラスチックの疲労でいきなりピンロックの取り付け具がバキッって壊れるんですよね。

そしてその穴から空気がゴウゴウ入ってくるっていう。あれはやだなぁ。

だからAraiもピンロックのロック部がプラスチックだったらダブルレンズシールドが良いです。

でもダブルレンズシールドがダブルレンズシールドで視界が悪くなる場合もあるっていうね。

本当どれも一長一短です。でもなにより必要なのがシステムパッド。

ひょろりの頭はちょうど60cmなのでAraiの59-60cmが入るかと思いきや入らないんですよ。

被る時には首が胴体にめり込む位押さないと入らないし、脱ぐときは髪の毛全部抜けるんじゃないかと思う位強く引っ張らないと抜けない。

その為にヘルメット内部にあるシステムパッドを交換することで若干のサイズ調整が出来るわけですが、これが必須になってくる。

Araiのサイズは59-60cmの次が61-62cmなんですよ。60-61cmってのが無いんです。

ちなみに61-62cmはブカブカでダメです。結局なんだかんだで4万円超えちゃうんだろうなぁ。


ヘルメットに4万円ですか。


交通事故での死亡原因部位第一位だよ!?そこはお金抜けないよぉ。


今被ってるヘルメットは?


5,980円です('∀`)b


めっちゃお金抜いてるじゃないですか。


いやこれは一時的なヘルメットとして買って、その後すぐ買い替える予定だったんだけど如何せんお金が無くて…。

はぁ…ちゃんとしたヘルメット欲しい。


パソコンのCPUとTVキャプチャボード買わなければ買えたんじゃないんですか?


ううっ!痛い所を!

あぁ、そういえばキャプボの話全然書いてないですね。

10年位前にもキャプボ付けたことがあるんですけど、当時はノイズが酷くてね。

M/BはATXサイズで一番下の拡張スロットに挿し込んでその上に玄人思考のノイズ低減ボードまで挿して。

でもダメだったからすぐに外しちゃった。

それがやっぱり時代の流れって言うか技術の進歩って素晴らしいもので、今マイクロATXのM/Bなんで

拡張スロットが1個しかなくて、しかもそれがグラボのほんのちょっと下に位置してるくらいなんですよね。

でもノイズない。

早い動きがある時に多少ブロックノイズが出たり、たまにノイズも出ますが視聴に問題はありません。

録画も簡単に出来るので重宝してます。今日は眠いなって思ってアニメ見ずに寝て、

次の日にストリーミングサイトで小さい画面で見てた今までとはさよならして録画してあるフルHDサイズで見れます。

逆にこれに頼ってアニメ見ずに寝る事が増えちゃった位です。

でもやっぱり深夜アニメは深夜見ないとだよね。あの独特の深夜間が良いんだもの。


その深夜アニメにある特別感ってなんなんですか?


周りの人はみんな寝てる。外では虫達なんかも眠る丑三つ時。

そんな時間にアニメを見てる幸福感っていうのかな。ゴールデンタイムなんて目じゃないぜ!みたいな。

うーん、ちょっと違うかな。うまく言い表すのは難しいけどやっぱり特別感ってものがあるんですよ。

まぁ最近のアニメは大体24時始まりが多いのでそんなに夜遅くまでやってることは少ないですが、

昔は25時半始まりとかが普通でしたからね。今よりも余計に深夜感があったっていう。


よくそれで学業や仕事と両立できますね。


よくご飯食べた後に女性が「デザートは別腹~」なんて言いますが同じ感じですかね。

学業は学業仕事は仕事。でもアニメはアニメ、みたいな。うん?わかりにくい?


ちょっと…分かりにくいです。


まぁいいか。

でも庵子さんも深夜枠に書かれてるんだから、個人的には今日庵子さんと話してるのはもう深夜だなって感じがします。

たまに夕方位に日記書いて上げちゃう時もありますけどね。



さ、じゃ今日はこんなもんにしましょうか。

今日はゆーっくり寝よ。あ、でも今日薬屋さんで15時からビーチボーイズやってるの見たから見たいなぁ。

夏になると放送されるビーチボーイズ良いですよねぇ。あの頃の広末本当神だわ。超かわいい。

んじゃそんな所で今日は寝るかぁ。今日の日記はここで締め!

診断書 ○○調子に 乗るんじゃねぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。




9月1日(月)


3日目。筋肉痛でまたしてもトレ出来ず('A`)

筋肉痛の程度が全く変わらない。こんばんわ、ひょろりです。


普通は一晩寝れば良くなりそうなんですけどね。こんばんは、庵子です。


えー、筋肉痛の程度(痛み)が一晩寝ても全く変わりません。

なんだこりゃおかしいな?と思ってみましたがやっぱり食事でしょうね。

傷を直す為に栄養を取らないといけないのに、栄養を取らなければそらやっぱり回復しないでしょう。

なので今日はちゃんと食べました。

朝ごはんにから揚げ弁当、昼食に豚こま切れ500g、で、夜食にダブルミートバーガー。

これで炭水化物、脂質、タンパク質が取れるので明日は今日より全然楽になっていると思います。

でも全部コンビニで買ったからお金かかっちゃった。今日雨で原付乗る気分にもなれなかったしね。

っていうか気分的には次のお金が入ってからちゃんと色々揃えようと思ってるんで今月はコンビニで過ごします。

でもあれだね。やっぱタンパク質と炭水化物は取らんとあかんね。筋肉が超回復せんわ。

今回「超回復はしない」ってことでやってますけど、基本になるトレが出来る程度には超回復させましょう。

その上で段々と落としていくと。


そうそう、ところでウィダーインゼリーの中にプロテインが入ってるヤツあるじゃないですか?

夜食をダブルミートバーガーでなくそっちにしようと思ったらなんとプロテインが5gしか入ってないんです。

5gですよ5g。食間に飲むプロテインの方が遥かに多くタンパク質取れるわ。


食間って食事の間にもプロテインって取るものなんですか?


基本タンパク質が筋肉に変わるのは5時間から6時間と言われています。

1日24時間で6時間で割ると4回タンパク質を取らないといけないことになります。

でも実際は5時間位で考えておやつの時間とかにプロテインなりプロテインバーを飲んだり食べたりします。


でもタンパク質は取りすぎても太りますよね?


そう。タンパク質の摂取量のその人の体重にもよって変わります。

大体体重の1,5倍のプロテインが1日の量の目安なので、ひょろりの場合は今67キロなので約100gのタンパク質を必要とします。

今日はどうだろう?とても100gのタンパク質を取った気はしないなぁ。豚こま切れ500gにどれだけタンパク質が含まれてたかな。

っていうか短期間だし1kg分位のプロテイン買ってこようかな。でもプロテインってカロリーも結構あるんだよなぁ。

簡単に言うと1杯で400kcal位あります。一日3回飲んだら1,200kcal、それに食事を加えて400kcal。合計1,600kcal。

一日の基礎代謝上回っちゃうんですよね。まぁでもここは基礎トレーニングも出来ないような状況だから

ある程度体重が増えるのは我慢してそこから落としていくっていうのもアリなのかもしれんなぁ。


なんか近道してるのか遠回りしてるのか分かりませんね。


んー、一番の誤算はまさかここまで酷い筋肉痛になることを予想してなかったことかな。

酷くても1日寝れば回復して~なんて思ってたけどそんなに甘くなかった。

でも今日はちゃんと食べたし、これで明日も程度が変わらなければ一体どうしたら良いんだって話だよね。

リアルな話お風呂とかも入れないし。


臭っ。


まだ2日だから平気。トレしてないから汗かいてる訳でもないし。

いやそれにしても明日が怖いわ。ちゃんと少しは良くなるかなぁ。

いや、いっそダイエットは次の給付金が入ってからにしよう。

そうすれば必要な食品とかも買ってこれるしプロテインも必要なら買えるし。

ちなみに、今注目してるのはキュウリ!

キュウリの中に入ってる酵素で脂肪を燃焼しやすくしてくれる効果があるものがあるそうです。

なので給付金入ったら毎日プロテインとキュウリで過ごすか。で、基礎トレで筋肉痛が来なくなったらキュウリだけ。1日2~3本。


腹もちしますかね。


なんか食べてる時は「もういらない…」ってなるけど時間が経つとお腹空きそうなイメージ。


そしたらどうするんですか?


残ったキュウリを食べる('∀`)!


結局キュウリなんですね。


味に飽きたら味噌とかつけても美味しいしね。ちょっと塩分取っちゃうけど。

まぁなにはともあれ明日。明日筋肉痛がどの位減ってるかです。

これで減ってたら基礎トレ中はちゃんと食べること!


ひょろりさんにそこまで出来ますかね。


今はストイックモードに入ってるのできっと出来ます。

次の給付金振り込み日が3日なのであと2日ですね。

この2日間で筋肉痛を減らして、必要なもの揃えて、また運動開始!


その2日間でぐだりませんか?


大丈夫なんじゃん?多分。

そんな簡単にストイックモードは取れないから。

筋肉に刺激を感じてる間は大丈夫だと思う。

っていうか基礎トレのメニュー変えようかなぁ…。


おっと弱気発言。


いや弱気発言なわけじゃなくてね?

筋肉をつけるのに1日で体全体を鍛える人は基本少ないわけですよ。

大体みんな分割法。

だからひょろりも今日は腹筋と大胸筋と二頭筋、今日は腹筋と背中と三頭筋、今日は肩と足、みたいに

体全部を遣うんじゃなくて腹筋と一部のトレーニングでも良いのかなって。

要はタンパク質を先にエネルギー源に変えれば良いので、全身やる必要はないかなって。

ある程度運動すれば脂肪がエネルギー源になるのが早まるんじゃないかと思って。


それは確かに一理ありますが、やはり全身のトレーニングと一部のとレーニングでは使われる栄養量が違うのでは?


それはそう。その通り。分割するより体全体を使った方が消費するカロリーも多いしね。

でもそれで次の日全身筋肉痛になってトレ出来なかったら余計困るしね。

筋肉痛の変動によってそこら辺は変えていこうかな。ある程度大丈夫になったらまた体全体トレをやるってことで。


まぁ体を壊さないように頑張ってください。


そうだね、特に腰には気を付けないとね。どの種目をやるにも関わってくるから。

そういえば昔Hで腰の振り過ぎで腹筋が筋肉痛になったことがあるよ('∀`)HAHAHA


はいそんなこと聞いてなーいギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。


激しく激しくスパンスパンスパン当時は若かったなでも今一番の問題は庵子さんにこめかみをギリギリされてることかなすいません放してください。


口を開けばエロネタばっかり。


そんな事無いじゃーん。今日とか真面目に筋トレの話したじゃーん。


まぁ…それはそうですけど。


ハッハー!言い返せ無ぇでやんの!言い返せ無ぇでやんの('∀`)HAHAHA


ニギ…ニギ…。


ウソですごめんなさいただの揚げ足取りです。



はぁ。じゃ今日はもうあんまり話思いつかないからこの辺にしようか。

今日の日記はここで締め!

筋肉痛 明日はきっと 良くなるさ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る