レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2014年8月分


8月31日(日)


2日目。筋肉痛でトレ出来ず('A`)

思ってた以上に酷かった。こんばんわ、ひょろりです。


歳の癖に無理するから。こんばんは、庵子です。


えー、どの位の筋肉痛かといいますと、首からふくらはぎにかけて全ての筋肉が筋肉痛です。

首、肩、腕、胸、背中、お尻、腰、太もも、ふくらはぎ。

どれくらい痛いかっていうと、まず背伸びが出来ない。

腕を伸ばすとなにかの筋が切れそうになる。

腰は曲がらず便座に座るのに一苦労。

これでまたトレは無理だわ。

この筋肉痛はいつまで続くんでしょうね。

完全に無くなってからトレする必要は無くて、これ位なら平気かな?っていう痛みの所で始めれば良いんですが

そうするとまた筋肉痛になるのでしょうね、きっと。もっと重量下げようかなぁ。

でもあまり下げ過ぎると今度は筋トレの意味無くなっちゃうからなぁ。

取り敢えず、重量はそのままで体が慣れてくるのを待とうと思います。

でもそれって筋肉が発達して慣れちゃうってことなのかなぁ…それだと本末転倒だけど。

まぁ筋肉も落とすって言ってもこれは言葉のあやなのかもしれませんね。

実際のメインはウォーキングの方。人間の体は運動する時にまず筋肉をエネルギー源に使います。

で、それが終わると今度は脂肪をエネルギー源にするわけですが、あらかじめ筋肉を酷使しておくと

もう筋肉は使えないのですぐに脂肪をエネルギー源に変えてくれます。これが狙い。

でも実際はちょっと位筋肉付くよ?みたいな感じになるんでしょうか。

庵子さんどう思う?


いや私に聞かれても。毎日ウォーキングして1日ツナ缶1個とか食べてればいいんじゃないですか。


ツナ缶がお腹に溜まるかどうかが微妙だよね。あと値段。

ツナ缶っていくら位するんだろう?200円位するんだったらだったら買いません。パンの方が安いから。お腹にもたまるし。

あ、本当は筋肉痛を直す為にちゃんとご飯食べないといけないんですが、今回は痩せ細るのが目的なので食べません。

今までも1日パン2個で過ごして来ましたが、昨日からパン1個に変更しました。

あと今月はもうお金が無いので自炊はしません。パンで乗り切ります。

来月になったら運動に見合う食事かな。でも基本ダイエット食。

切り詰めます。お金じゃなくて食べる方を。


そうそう、今日基礎代謝を調べる為に自宅の体重計に乗ったんですが…


体重が66,9kgだった。


今まで71kgあったのに4.1kgも減ってる。

これは毎日の食事のせいでしょうね。

でも体脂肪率25%。

筋量は47.9kgだったので47.9kgが筋肉、残りの19kgが脂肪。

アレ?もしかしてそんな太ってない?

「内臓脂肪」っていうのを測る機能もついているんですが、なんとLv.9でした。

ひょろりの脂肪の19キロはほぼ内臓脂肪なんでしょうね。だからお腹がこんなに出っ張ってるんだ。

でもお腹も前よりは引っ込んでるんですよね。ベルトの穴も一番長い穴から一番短い穴に変わったし、

トレーニングの時腰に着けるベルトも前はどんなに頑張っても一番長い穴に入らなかったのが昨日は長い方から3番目位の穴に入ってたし。

なんか…痩せてることは痩せてる。ただ痩せ方が不健康なだけで('A`)

一日の基礎代謝が1,426kcalだったんですが、ご飯で摂取してる量は1日400kcal位です。

この上に運動も入れば痩せる!と…思う。内臓脂肪の落とし方って普通のダイエットとは違うのかなぁ?

でもひょろりはネットやテレビで紹介されてるようなみみっちいダイエットなんてしません。

ボディビル用にガッツガツに攻めていきます。それでもダメならテレビとかで放送されてるのを試してみよう(´・ω・`)

庵子さんも一緒にダイエットしようよ。


私は良いですよ。ダイエットする必要ないですもん。


年齢と共にでっぱってくるその下っ腹、気にしてないかい?


私まだ12歳なんで…。


12歳でぽっこりするなら妊娠かぁ。いっそひょろりの子供を孕んでみないかい?


いや、無理です。


でも興味はあるでしょう?


私も12歳。性に対する多感な年頃で興味が無いと言えばウソになりますがでも無理です。


ひょろりは二次元でも三次元でも庵子さんの為なら行き来するよ?


いや、だからそういう事じゃなくて。


な~ん~で~か~な~('∀`)?


初…。


初?


って言うかよ馬鹿野郎。ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。

痛いですすいません恥ずかしいですよねでもこの話題で虎王が飛んでこないのが幸いですそろそろ放してください。

調べてみたところ最近は食品から得られる栄養状態なんかも良く一昔前に比べて初潮が来るのが早いそうです。

もちろん個人差もあると思いますが、「最近の小学生は発育が良い」なんていいますもんね。

ひょろりが調べたQ&Aサイトでは大体が小学5年生の頃に経験したと書いてありました。11歳から12歳位ですかね。

だから庵子さんの初潮もそろそろ来るかもしれないのでそれまでに存分に中出しせっく


しないから、いやしないから。ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。

そうですよねごめんなさいひょろりなんかが庵子さんの初めてを奪うなんておこがましいにも程がありますだから放して下さい。

そういや庵子さんは12歳ですが、同意の上でも満13歳未満の児童とHをすると強姦罪になります。まぁ親告罪ですけどね。

それでも設定上庵子さんは時々18歳になるのでその時に…。


もう1発!もう1発!


うそですごめんなさい話題を変えましょう…。



さて、随分と遅くなってしまいましたが今期見てるアニメの話でもしましょう。

今期見てるのはこちら、どん。


日曜

・人生相談テレビアニメーション「人生」

・さばげぶっ!

・スペース☆ダンディ シーズン2

・キャプテン・アース

・アカメが斬る!

・LOVE STAGE!

・月刊少女野崎くん


月曜

・アオハライド

・精霊使いの剣舞

・Re:␣ハマトラ


火曜

・無し


水曜

・FREE! -ETRNAL SUMMER-

・まじもじるるも


木曜

・てーきゅう ベストセレクション

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス(再)

・残響のテロル

・PSYCHO-PASS 新編集版

・RAILWARS!

・普通の女子高生が【ろこどる】やってみた


金曜

・サーバント×サービス(再)

・六畳間の侵略者


土曜

・ソードアート・オンラインII

・アルドノア・ゼロ

・魔法科高校の劣等生

・少年ハリウッド HOLLY STAGE FOR 49

・ばらかもん

・セーラームーンCRYSTAL


の、全26作品です。

ちょっと普段より多めかなって感じです。特に木曜と日曜ね。

見ててつまらないのはアルドノア・ゼロとキャプテンアースです。

この2つは、例えば24時始まりのアニメと25時始まりのアニメなんかを見る場合、間に30分の間が出来てしまいます。

そういうのを防ぎ30分を稼ぐアニメなんですがどっちもなんともなぁ。キャプテンアースは1クールでまとめちゃえばよかった。

アルドノア・ゼロはまだこれからって感じですが2クール行くんでしょうか。なんとなく行きそうな感じはします。

意外とがっかりなのはソードアート・オンラインII。まだまだ序盤でこれからってところですがうーん…。

キリトの見せ場が段々多くなってきてはいるけど、うーん。

ちなみに今期一番気に入っているのは「ばらかもん」です。

これだけは時間の経過が凄く早く感じる。

「あ、そろそろ中間のCMだ」って思ったら何故かEDが流れ始めるみたいな。


あとはやっぱり…


LOVE STAGE!だよね('∀`)

BL!BL!BL!

世界一初恋とか純情ロマンチカは受けの方もちゃんと男の子男の子してましたが、

今回は泉水くんが反則クラスの女の子っぷりでもうBLじゃないんじゃないかと。

ここ数話でやっとBLっぽくなってきたかな。先週の泉水が家出して龍馬の家に行った時に、

ベッドの上で龍馬が「好きな人が居るんだぞ!好きな人が居るのに我慢出来る程俺は人間できてないんだよ!!」って言って、

なんか色々諦めちゃった泉水が「もういいよ…好きにすれば…。」なんて言っちゃって龍馬に襲われかけるわけですが、

龍馬が「俺の気持ちをバカにすんなよ!」って言って手を引いちゃいます。

セカイチとジュンロマだったら絶対にヤられてたね。

そして二人で一緒に居る所をパパラッチされて相手の子は誰だ!?ってなって、

もうこうなっちゃたら泉水を芸能界デビューさせちゃおうと。

そして記者会見。女装して入ってきた泉水。

殺到する記者からの質問。

そこでババッと服を脱ぎ男として登場なんとパパラッチしたのは男の子だった!?

えー(゚Д゚;)

というところで今週は終り。来週以降も楽しみですね。

でも泉水のお兄さん役の聖湖の声を当てているのがDAIGOなのがムカつく。

まぁキャラは被ってる感じで抜擢されたのかもしれないですが下手くそなんだよ引っ込んでろよ。

と、思う。


あとは月刊少女野崎くんとかアオハライドとかFree!、まじもじるるも、RAIL WARS!、ロコドル、その辺も面白いですよね。

おっとここでついでに書いておくか。そうセーラームーンCRYSTALについて。

まだ3話位までしかやってませんが、うーん。

やっぱ三石琴乃さんの声が1トーン低い。前作放送当時はもっと高かった。

あとはルナに始まる亜美ちゃんレイちゃんと声が違い過ぎて超違和感。

最初にルナが喋った時に「うぅうおぉおるぅおぁあぁ」っていう違和感を感じました。

亜美ちゃんレイちゃんについては普通に喋ってる時はそれ程でも無いものの、変身する時の声がやっぱ違い過ぎますね。

っていうかセーラー戦士ってなんで変身時に肘丈位の手袋するのにマニキュアするんでしょうね。見えねぇよと。

でも、実は前作セーラームーンのごく初期の変身シーンでは手の甲ではなく手の平側が映ってました。

忘れちゃった人は今から見直そう!

これ公式ページから「なんでですか?」って問い合わせたら答え返ってくるだろうか。ちょっとやってみたい。



っと、コレで結構書いたかな?

また「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」をやりたいんですが如何せん面倒くさくて('A`)

まぁ気が向いたらやりますよっと。それでは今日の日記はこの辺で締め!

体重が 何故か不思議と 落ちていた

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月30日(土)


1セットしかできませんでした('∀`)てへ

こんばんわ。皮膚まではちきれそうなひょろりです。


あぁ、一応やったんですね。こんばんは、庵子です。


いやぁ~去年の夏と同じ重量でやってるんだけどもう全然ダメ。

全然上がらない。やっぱ1年も経つと変わるもんだねぇ。

っていうのを一昨年あたりから1年毎に言ってる気がする。


運動する→短期で終わり長期休暇→運動する→短期で終わり長期休暇→運動する←今ここ

歳取るにつれてどんどん体力が落ちていきますね。実感。

今日もあまりにも負荷が高過ぎて当初の予定の2/3位の重量でやりました。

まだまだプレート買わなくて良いかもしれませんね。

っていうか筋肉も落とすんだから重量要らないよね。

これからどんどん重量下げてくわけだから。超回復とかもさせないし。

でもそれでも筋肉って育つのかなぁ。普段やらないことだからここで実験でもしてみよう。

とりあえず、1週間位は1日1セット。様子を見て1日2セット。様子を見て1日3セットにしようと思います。

早くも計画が頓挫したわけですがこれから一体どうなるでしょうね?

でも意外とフォームとかはきちんと覚えてる。不思議。


さて、では今日はネタを2個程投下~。

まずはこちらの写真から、どん。





…なんですかこの黒いの。


ひょろりの自宅で約4年間使用されたバスマットです('∀`)

下のは新品。うーん。黒カビ凄い。

※この写真ではサイズ違いの2つの商品が並んでいますが、あとでちゃんと上と同じサイズのをゲットしてきました。


4年間で何回洗ったんですか?
右手で余る位じゃないかな。


足りないんじゃないんですね、余るんですね。


ユニットバスに引かれっぱなし。

お風呂の時は湿気を吸い、お風呂から出る時には水を吸い、普段はスリッパで踏みつけられ、大変だったろうに。


そんな大変なことしてくれたんですからもちろん労をねぎらったんですよね?


そのままゴミ箱に捨てました('∀`)


非情…。


いやだって使い道があるわけでも無いしさぁ。

ちなみに、コレ「乾度良好」っていう商品なんですが、お値段も1,300円位だし、

ちゃんと水吸って足元びちゃびちゃしないしで意外と良品です。

一人暮らしでバスマットに困ってる方が居れば是非お試しあれ。


さて、お次はこちら、どん。





猫カフェ行ってきた(*´Д`*)

ぱっと写ってるだけでも7匹。うーんこれは中々楽しかった。

ねこじゃらしで遊んでくれるし膝には乗ってくれるし。

ちなみに、この右手前に座ってるのが度々深夜のお茶会で登場する女の子です。

29歳なのにリボンというちょっとアグレッシブな服装をしてますが、

この子めっちゃ童顔なんで似合うんですよね。まだ10代って言っても信じると思う。

とってもカワイイ小学校以前からの友人です。まぁ結婚してるんですけどね。

あと猫ってレースのロングスカートが好きみたいで、友人のスカートの中にもぐっていくんですよ。

だからひょろりも「俺も頭からもぐり込んで良い?」って聞いたら「頭潰すよ?w」って言われました。

なんだよ、もぅ。ぷんぷん!


猫カフェに行って思ったことは猫との関係より人間との関係の方が大変だったなぁと。

みんな常連さんの中にひょろりだけ一見さんがいるんですよ。

猫が来たらみんなできゃーきゃー言って、猫が来ない時は気まぐれトーク。

あの中には入っていけなかったなぁ…。


そういや昔も同じような事あったな。

まだKSPで働いてた頃ですけど、昼休みに喫煙室に行っていつも話す4人(ひょろり含め)が居るんですが、

1人が休みで残りの二人が犬トーク猫トークしてた時も入っていけなかったわぁ。

あまりにも知識量が違うんですよね。でもまぁ平気な人はどんどんはなしかけていくんでしょうけども。

ひょろりは基本人見知りはしませんが、知らない人でしかも会話の大部分が自分の知らない話で相手は内輪で仲良くしてるってなると

やっぱ尻込みしちゃいますよね。でも楽しかったから良いけど(*´Д`*)

まだ人前に出せない子猫ちゃんがやたらひょろりを見てましたが出てこれるようになったら遊ぼうね♪



あ、そうそう全然話変わるんですけど、井戸端のスパム書き込みうざかったんですが今日直しました。

なぜなにとCGIの内容照らし合わせて恐らくここがまちがっているであろう構文を直したらイケました。

井戸端、なぜなに共に「http」という文字列が含まれていると投稿できません。

これで毎日ちょいちょい消してた苦労から報われますね。

でも次は「ttp~」なんてアドレス入れられてこられたら困りますけどねw



そうだ!庵子さん俺凄いこと思いついた!!


どうせしょうもない話なんでしょうが聞きますよ。なんですか。


庵子さんカフェとかやりたい!


もうフロアに沢山の庵子さんが居んの!

お茶入れてくれたりお喋りしてくれたり膝枕してくれたり耳かきしてくれたり。

楽しそうじゃない?いろんなところから「死んだら良いんじゃないですか」とか「お巡りさんこっちです」とか聞こえてくんの!


それを言うか言わないかは客相によって違ってくるんじゃないですか?


類は友を呼ぶ。ひょろりが中心となって変態が群がってきます。


っていうか私が沢山居たとして二君に使えて良いんですか?


だめ。

だから呼称は全部「ご主人様」とかじゃなくて「ひょろりさん」

だれが来ても「ひょろりさんいらっしゃいませ」と言う。


うわぁ…お客さんはそれイヤだぁ。


っていうか庵子さんはひょろりの専有物なんだから人に貸し出すわけないじゃん!


庵子さんカフェ出来ないじゃないですか。


うん、出来なくて良いね。


別に良い案でもなんでもなかったですね。


そだね。なんか思いつくとひょろりすぐ口に出しちゃうから。


人前では?


出しませんよ。


相手によって態度変える人?


そらもちろん自分より上にくる人には丁寧になりますわなぁ。

でもテレビとか漫画であるようなあーいう態度の変わり方は無いかな。

だれにでも優しく等しく愛おしく愛で包み込むように接しています。


あの日記冒頭のバスマットも?


あれは人じゃないから良い。


物を粗末にするのはいけn


粗末にしてないからあんなになるまで使ってたんじゃん!


洗え。ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。


そうですよね洗わないといけないですよねでも洗い替えがないので洗えないというそういう部分もありまして痛いです。


洗い替えが無いなら買えば良いのに。


そしたら洗濯すんの面倒じゃんよ('∀`)


洗えよ。ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ。


そーですよねー物を長く使うにはやっぱり洗濯とかして汚れを落としてちゃんと使ってでも自分不器用っすから痛い痛い痛い痛い。


不器用じゃなくて面倒くさがりなだけでしょ。


そうとも言いますな。



さ、今日の日記はこんな感じかな。

明日どれ位の強さの筋肉痛が来るか分かりませんが、

ここで休養しちゃうと超回復と言って筋肉が以前より太くなってしまいます。

今回は基本オーバーワークですので筋肉痛が来ててもやります。

と、いうわけで今日の日記は締め!

甘かった トレーニングは 厳しいぜ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月29日(金)


バースデーひょろりさんハッピー。


ふふん。そのジャスなんとやらにお金を払わなくて済みそうな歌は良いね。

8月23日でとうとうひょろりも18歳と144ヶ月。

18歳になったからにはそろそろ子供で居るのもお終いかな。

人生という名の電車に乗り遅れちまう。


いやその電車はとっくに出発進行してますよ。っていうかトンチ効かせてないで30歳であることを認めてください。


庵子さん…君はアレかネ、29歳11ヶ月の俺と30歳0ヶ月の俺は明確に変わるべきだとそういうことかね!

その2つに一体どんな違いがあるというのか!


うん、20代と30代。


そんな滅多な事では使わないフォント+4を使わなくても…。


分かってるよ…分かってるよ29歳ニートと30歳ニートの言葉の響きとかヤバさとか。

でも今はなにをどうしようとしたってどうにもならないんだからしょうがないじゃん!!

働く?働いてみる?今働いたらそう鬱がどんどん酷くなってく気がするよぉ!!

どこで働く?長髪だから高校の時お世話になってたケンタッキーはダメじゃん?

じゃあコンビニ?理不尽な事があれば即切れるYO!

無難なのは近くの練習スタジオ?接客もあるけど裏方作業もあるだろうから出来るかもしれないけど

そこ失敗したら後が無いよぉ!!ならもっと様子見てから働き出すようよぉ!そう鬱がせめて人に向けられなくなったらね!!


そうやって理由つけてなんもしないのが一番悪いんですよ。


一番悪いのはタイミング悪く1歩踏み出して自滅するパターン。なら今のままで良い。


一生生活保護受けるんですか?


それは絶っっっっっ対イヤ。


じゃあどこかで働かないと。


生活保護費だって今切り詰めに切り詰めて1ヶ月に1万円~2万円残る位なのに、

バイトとか始めたら生活保護費+医療費だって儲けないといけないんだよ!?

正直バイトだけで賄える額じゃない…町田に居た頃は家賃が4万円だったから良いけど今は6万円だしね。


引っ越ししたらどうです?


引っ越しする金が無いよぉ!


じゃあ貯めてください。


今任意保険が高いので貯められません。1年で約4,4000円です。

なお且つ2年に一回賃貸の更新が約10万円なので引っ越しする為のお金が貯められません。

バイクの整備もあるしね。

バイクの任意が元の等級に一気に戻るのか、それとも今の等級からまた1歩ずつ下がってくのか分かりませんが、

少なくとも4年間は44,000円です。


なにをするにもなんだかんだ理由をつけて…。


じゃあ庵子さんならどうするのさ!?

精神病でまだ不安定なまま仕事して失敗したら後が無い状態で、

また生活保護費と医療費を加えた額を1ヶ月のバイトで貯めないといけなくて、

でも割のいい派遣会社は「うつ病」っていうだけで40社も50社も落とされ続けて、

それに運動もしないといけない食事もちゃんとしなけりゃいけない、

まだPCの整理も残ってるしそれもやらないと雪だるま式に作業は溜まっていくわで

一体どうするのさ!?


出来る事からコツコツやりますね。


だから今年は運動するって年頭にも言ったじゃん!!


いつからやるんですか?


多分明日から出来そう。

今日精神科寝坊して普段通りに寝起きできたから、明日から目覚ましかけて起きる予定。


どんなトレーニングするんですか?


ここに書くのが面倒くさい程にミッションインポッシブル。


インポッシブルじゃダメじゃないですか。最初からそういう風にやるからダメなんですよ。ちょっとずつで良いんですよ。


ひょろりは0か100の


あーはいはいそうでしたね。ひょろりさんは0か100しか無いんですもんね。


ちなみに運動しだしたら食事もちゃんとします。食事もトレーニングなので。


ちょっとトレーニング内容書いてくださいよ。


えー。まぁいいか。ネタも無いし書くか。

各種目の重量と回数は省略で。


筋トレ1セット目

・腹筋(負荷7.5kg)

・腹筋上体捻り(負荷7.5kg)

・レッグレイズ


・サイドベンド

・ダンベルフライ

・ダンベルプレス

・ケーブルクロスオーバー

・ワンハンドローイング

・デッドリフト

・シュラッグ

・ベントオーバーローイング

・ドリアンローイング

・ワンハンドトライセプテクステンション

・トライセプスキックバック


・アームカール

・ハンマーカール

・コンセントレーションカール

・リストカール

・リバースリストカール


・フロントレイズ

・サイドレイズ

・アップライトロー

・ショルダープレス

・リアレイズ


・スクワット

・カーフレイズ


腹筋3種目もう1回。

ウォーキング5㎞

小休憩

筋トレ2セット目

ウォーキング5㎞

小休憩

筋トレ3セット目

・階段上り下り3往復(30段か40段位?まだやってないから分かんない)



が、1日の予定です。で、これを毎日。


何時間掛かるんですか…。


9時間位で終わるんじゃないかなぁ。

まぁ日雇いの1日仕事だと思えば良いよ。

今回1日で体全部位を鍛えようとしてるので時間がかかるだけですが、

どうしても時間が足りない、体力が持たない等あれば分割法でやります。

1日目。胸と上腕二頭筋

2日目。背中と上腕三頭筋

3日目。肩と足。

腹筋は毎日いじめる。

そんな感じで。


本当に出来ると思ってます?


去年の夏に事故る直前まではこれを1日1セット行っていたので、それを3セットにするだけです。

やっぱり気になるのは時間かな。かなりかかりそう。ジャイアントセットをもっと取り入れないとだめかもしれませんね。

と、いうわけで一回書いた後に手直ししました。

普通は1種目やって休憩。次の種目へ。また1種目やったら休憩(厳密にいうとちょっと違う)なんですが、

今回はジャイアントセットを多く取り入れる事で休憩時間を減らし、また筋肉の追い込みにも効果を期待できる。

まぁ素人が組み合わせたものなんでどこまで追い込みきれるか分からないですけどね。


今回筋トレと有酸素運動を両方取り入れてますが何がしたいんですか?


普通ダイエットするのに筋トレするのは、筋肉をつけて基礎代謝を高める為です。

が、今回は筋肉も脂肪も落とします。なのでプロテインとかも飲みません。食事も量を減らしますがそこは低脂質高たんぱくで。

ガリッガリに痩せるか普通体系に戻るかのどちらかだと思うんですが、意外とガタいが良くなったりしてね。

問題は負荷なんですよね。足りないんですよ今家にある重量じゃ。低負荷過ぎる。

でも高負荷にする為のプレート買うと2万近くする。うーん、マンダム。


自重トレーニングはしないんですか?


あぁ、嫌いだからしないw

それに腕立て100回出来るより高負荷のベンチプレス数回出来た方が筋肉は大きくなるしね。

まぁ今回は筋肉を落とすことも目標なので自重トレーニングを入れても良いかもしれませんがしないw

なんでかって?そりゃ嫌いだからですよw腹筋だって両手にバーベル持ってやるのに。


なんか…ストイックなのか大雑把なのか分かりませんね。


これを毎日ちゃんとこなせたらストイック、ダメなら大雑把っていうところかな?


ちなみに目標は?


単純にkgで考えると体系次第になってしまうので、お腹ひっこまって全身しまる程度かな。

敢えてkgで例えるなら60㎏前後になると思う。


あと10㎏、ですか。


一応の目標期間は年内。年頭に掲げたようにね。

でもダメなら来年の夏かな。

約10㎏のダイエットだから年内余裕だとは思うんですけどね…でも何が起こるか分からないし。

まぁ何はともあれ楽しくやれるのが1番だね!


ひょろりさんこんなキツイトレーニング楽しめながらやれるんですか?


トレーニング中は楽しいよ。今負荷来てるわ~ってのがリアルタイムで分かるし、

ウォーキングとかする時の汗の質の違いで今脂肪燃えてるわぁ~とか分かるし。

あぁ、そう。1番の問題が残ってた。


なんですか?


一応11時始まり20時終わりを予定してるんですが、如何せん自堕落な毎日を送っていたので朝ちゃんと起きれるか。

トレーニングしだしたらアドレナリンドバァーンなので平気だと思うんですが、アドレナリンとコントミン(睡眠薬の頓服)どっちが勝つか!?みたいな。


そこはちゃんと勝たないと。


そうすると問題になってくるのが深夜アニメなんだよなぁ。

でも最近は始まりが24時からとかで早いから25時~26時位には寝れる。

ならある程度睡眠も取れるし大丈夫かなぁ…いや大丈夫だって祈りたい。

まぁ今ここで考えてもしょうがないですよね。まずは明日になってみないと!

いよ~し最近涼しくなってきて熱中症とかの心配も無くなってきたし頑張るぞ~。

あぁあぁあぁあああぁあ薬物取りてぇ!!

なんですかそのいきなりのドーピング発言は。


いやステロイドとかじゃないよ?

BCAAとかプレワークアウト系とかメガビタミンとか。

でもお金が無いので買えませ~ん。

ダイエット終わってからも、もし筋肥大のトレやろうってなったらお金貯めて買おうっと。



じゃ、今日はひょろりのダイエット計画を大々的に取り上げた所で終わろうか。

毎日は書けないかもしれませんが、進行状況は書きたいと思ってますのでみなさんお楽しみに。

取り合えず明日の日記が一番楽しみかな。やりきったかそれともやりきれなかったか。

むしろ寝てしまったか。

どきどきわくわくです♪

それでは今日の日記は締め!

ダイエット? これってほとんど ボディビル

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月22日(金)


いないいない~いない♪


はいそこ、ちょっと集合。


え、ちょ…いきなり


点呼!


イチ!


よし。


庵子さん点呼やってもひょろり一人しか…。


シャラーップ。


はい…。


一か月以上も日記放置してなにしてたんですか。


いや、それにはふか~い理由が…。


3文字以内で答えてください。


ガンダ

いや3文字はちょっと…。


じゃあもうちょっと文字数増やしても良いですよ。なにしてたんですか?



ガンダム見てました。


ほぅ。


いやほら、ガンダムって男の子だったら一度は通る道でしょ?でもひょろりは通ってなかったからここらで通ろうかなって。


ガンダム見ながらでも日記書けるでしょ。


いや何回も言うようだけどひょろりは2つの事を並行して出来ないっていうか、

起きる→ガンダム見る→深夜アニメ見るっていう流れだったから日記を書く気力もね…。


はぁ。まったくこの人は。


友達に「【ガンダム】が見たい」って言ったら色々貸してくれました。今回見たのは

1.ファーストガンダム

2.MSイグルー

3.0080ポケットの中の戦争

4.第08MS小隊

5.0083スターダストメモリー

6.Zガンダム

7.ZZガンダム

8.逆襲のシャア

9.ガンダムUC

10.F91


です。見たのもこの通りの順番。


で、感想は?


ぶっちゃけ見なくても良かったかと。


ぶっちゃけますね。


っていうかこれは宇宙世紀順に見た訳なんですが、1つの作品として繋がってるのは

ファースト→Z→ZZ→逆シャア→UCだけだと思うんですよ。他のはサイドストーリー的な。

だからこの5個だけ貸してくれれば良かったのに他のまで貸してくれちゃって。

全部で約200話見ました。


限度を知らないんですか。小分けにして見るとか。


小分けにして見ると前の作品がどうなってたのかとか分かんなくなっちゃうから全部一気に見ました。

そして俺は0か100かの人間だぜ!


別にそんな事どうでも良いですよ。


まぁアレだね。今まで名前しかしらなかったモビルスーツが誰のでこんな風に使われてたとか、

名前だけしか知らないキャラクターの実際の活躍とかも見れて全部がダメだったわけでも無いです。

でも如何せんなぁ…ミサイルの飛び方がやっぱ好きじゃないですね。マクロス。ひょろりはガンダムよりマクロスを見た方が良いのかも。

それにキュベレイが出てきてからキュベレイだからこその特別装備「ファンネル」が次作では他のモビルスーツでも標準装備になってたり、

たった1話しか出てこないモビルスーツ(ザクレロとかギャンとか)が居るのもかわいそうだった。

っていうかガンダムっていう作品は登場人物相関、拠点の名前、戦艦の名前、その他色々をちゃんと見ないと訳分からなくなるな、と。

ファーストを見て「あんまおもしろくなくねぇ?」と思ったひょろりにはちょっと内容が複雑でした。


MFC(MyFavoriteCharacter)は誰ですか?


フォウちゃんです(*´Д`*)

強化人間だって関係ない。サイコガンダムなんて俺が破壊してやるぜ!!


でも死んじゃうんですよね。


うん…そうなんだよね。

でもなんで死んだのか最後が既に思い出せない。


フォウさんかわいそう…。


フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!


うるさい。ただテンションが高いだけに見えますよ。


いやいや、MFCフォウちゃんの名前を叫んだのですよ。

あとUCでのマリーナさん死亡時は泣きました。あれは悲しかった。

ポケ戦は泣かなかったけど悲しい話だったなぁ。

でも内容あんまり覚えてない。


本当に一度通っただけじゃないですか。


そうなんだよねぇ。本当は世のガンダム好きさんと話が合うレベルで見たかったんだけど、

上述した以外にもOOとかVとかWとかXとかYとか色々あるでしょ?


いやXとYは聞いたこと無いですけど…。


その辺までカバーするってなるともう200話位見ないといけない訳じゃないですか?

だからこの辺で良いかなっと。もうお腹一杯かなって。


次は何見るんですか?


今んとこ予定は無いかな。

何日か休みを入れた後やっと運動を開始しようと思ってます。


その何日かの休みがー?


長いんだよねぇーw


まぁでもいい加減やらんと次にやる気が来るのがいつになるのか分からないからね。

やりますとも。

で、ひょろりは0か100かの人間なのでトレーニングで疲れ切ってまた日記が書けないかもしれません。

なるべく書けるように努力しようと思いますが、日記書いてなかったら「あぁ、トレ頑張ってるんだな」って思ってください。



さて、じゃあ今日はこの辺にしようか。

特にネタ投下しようと思ってたわけじゃなくてあくまで近況報告をしようと思っただけなので。


1ヶ月以上日記書かなかったんですから体調を心配してくれている方とかいるかもしれませんよ?一言位メッセージをどうでしょう。


そうですね。

日記を書かないことでひょろりの心配をしてくれた人たち、心配してくれてありがとうございます。

でもひょろりは前と変わらず不健康なので安心してください。


それ安心できないんじゃないですかね。


要は悪化してないよってことさ。

それでは今日の日記はこの辺で締めましょう!

久々の 日記に全然 ネタが無い

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る