レンタルチャット

TOP > 過去日記 > 2014年7月分


7月15日(火)


ヴぇ・゚・(つД`)・゚・


こんばんわ…ひょろりです…。


なに泣いてるんですか気色悪い。こんばんは庵子です。


魔女っ子姉妹のヨヨとネネとルパンVSコナンを借りるついでにあの花劇場版借りてきたんですよ。


号泣。


あの映画館では涙の1粒も出ず酷くこき下ろした映画なのに改めて見直すと凄い泣ける。

アレだね、劇場に足を運んだ時は期待が多過ぎて裏切られた感があったから泣けなかったんだね。

改めて見るとこの映画超泣けるわ。もうティッシュで鼻かみすぎて痛ぇ。

いやぁ~凄いね。あの花。あの破壊力ったらないわ。涙枯れるまで泣いたわ。


もともとひょろりさんは感受性が高いんだから泣かなかった方が不思議なんですよ。


全くその通りだね。

ヨヨとネネはあんま面白くなかったです。75点位。ルパンVSコナンは80点位。あの花は120点位。

よそ様のサイトで「放映中ずっと泣きじゃくってる女の子がいた」なんて書いてあったの覚えてますが

まさか自分がそうなるとはね。びっくり。みんなも、もう1回見てみ?泣けるから。あ、劇場で泣いた人はもう見なくても良いです。

でもやっぱり「生まれ変わり」の伏線はどうにかして欲しかったなぁ。



さて、ネタが尽きました。


またっ!?


いやちょっとしたネタは思い出した。

CPUをCore i7に変えてからPCの整理してたんですけど、時間にして90分ファイルサイズは約2GB位の動画があって、

それのエンコードしたんですけどなんと7分位で終わった。

凄ぇ、これがi7の実力なのか。まぁグラボの性能も関わってくるんでしょうが速かったですね。

あとまた美容室行きました。


この前行ったばかりじゃないですか。


いやぁ~どうしても前髪がね。

もっとあーしてくれこーしてくれって言ってるんだけど

「今のままの方が自然な感じで~」とか言って切ってくれないんだよ。

髪もすいてくれって言ったのに「今のままの方が自然な感じで~」とか言ってすいてくれないんだよ。

なんだよもう!って感じで結局前髪カットのみってことで1,080円だけ払って帰ってきました。やっぱ自分やろうかな…。


失敗したら?


その時はその時だね。

でも絶対今のより前に自分で切ってた前髪の方が良いと思うもん。


まぁ切る切らないは自分の勝手ですからね。自己責任でどうぞ。


あんまり突き放さないでよ~心細くなるじゃんよ~。


そんなこと言われても私なにもできませんし。


いいよいいよ!ひょろり勝手にやるもん!!



さて、今日は映画3本見て集中力も限界なので今日の日記はこの辺で締め!

せーのっ! めんま!見ーつけた! 見つかっちゃった

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月10日(木)






























朱ちゃん!!






























カム!!






























バーック!!!


常森朱監視官は朝ご飯をパンツ一枚で食べる。

こんばんわ、ひょろりです。


あ、目をつけるところはそこなんですね。こんばんは、庵子です。


いやぁ~サイコパスも戻ってきたねぇ~OP/ED同じなのはやっぱりなんか幸せだよね。

サイコパス新編集版ってことで今までに加えて新しいシーンが挿入されるわけですが、

なんか第一話から挿入されまくってた気がする。気のせい?


まぁ1話から新規書き起こしがあってもおかしくはないですからね。


いやぁ~今季のアニメは豊作ですねぇ。

まだ7/14日放送の精霊使いの剣舞を見てないので全体の簡単レビューは控えますが

それでも今期は面白い!でもがっかりだったのもあったかな。

モモキュンソードはもっと楽しいかと思ってたけどそれほどでもなかった。

それと、今日サイコパス見てて思ったんですがもうノイタミナ枠10年もやってるんですね。

やはり印象に残ってるのはハチクロ、図書館戦争、あの花、ギルクラ、UN_GO、うさぎドロップ、つり球、坂道のアポロン、ロボティクスノーツ、夏雪ランデブー、ですかねぇ。

もうどれも名作。ノイタミナ枠にはずれは無いって言っても良い位ノイタミナ枠は名作が多い。

と言っても全部見てるわけじゃないんですけどね。多分半分位かな?見てるのは。

今期ノイタミナ枠の残響のテロルも中々面白そう。期待大ですね。



さて、ネタが尽きました。


早っ!


最近本当なんもないの。本当になんもないの。

日記書こうとしても書くことが無いんだよね。

やっぱなんか無理しない範囲で出来る仕事探そうかなぁ。

その分の給料が生活保護費に充填されるのは別に構わないって思ってるんだよね。

仕事すれば仕事した日に毎回何かしら起こるのは当然なんだよね。ネタ不足にならない。

それとも書く事なくても毎日ちょっとだけ日記書こうかなぁ。

でもそれはそれで面白くないしなぁ。

もしひょろりの好きなサイトがネタがある日だけ書くor毎日ちょっとでも何かしら書くだったらどっちが良いだろう。

うーん、悩むなぁ。


あ、ネタあった!


この前ですね、ジッポーにオイル入れたんですよ。

でもちょっと入れすぎてフリント(石)までオイルに浸かっちゃったんですよね。

そんでティッシュで吹いてジッポーつけたら物凄く燃え上がってティッシュ炎上して、

これはやばい!って思って床に落として火を消そうとしたら落ちたのはなんとスリッパの上。

ティッシュの上にスリッパまで炎上。

水持ってこようかと思ったんですがもう片方のスリッパでバンバンバンってやってなんとか鎮火。

床に焦げも出来るし本当にどうしようかと思いましたね。


床の焦げ跡って後々問題にならないんですか?


あ、それは大丈夫。

ひょろりの家の床は、なんていうか木目調にできる広範囲床ペットみたいなのを敷いてて、焦げたのはそれです。

だからそれをどかせば物件としての床は燃えてません。一安心。


警報機とか鳴ったらどうするんですか?


焦る。


それだけですか…。


まぁ結果大事にならなかったのでおっけーおっけー。

みなさんも火の取り扱いには十分に気を付けましょうね?


そういえばひょろりさん実家でもあと一歩でボヤ騒ぎになる話もありましたよね。


あ~懐かしいねぇ。高校生の頃かな。

ひょろりは小さい灰皿を何回も何回も吸殻捨ててっていうのが大嫌いなんですよ。

それで駅のホームとかに置いてある腰位までの高さのある灰皿買ってきたんです。

あの上だけ灰皿になってて下はゴミ捨てになってるヤツ。

でもそれでも灰皿部分にはあんまり入らなくて結果灰皿どかして筒1本まるごと灰皿として使ってたんですよね。

で、ある日ケーキ作ろうと思って買い物に行ったんですよ。んで、一服つけて1階の台所でケーキ作ろうと思ったら

クリームチーズか生クリームか忘れましたけど、なにかを買い忘れたんですよ。

そんで「やっべ、買ってこなきゃ」って思って2階の自分の部屋行ったら

灰皿のゴミ捨てる穴から火が出てたんですよね。

しかもあともうちょっとでカーテンに引火する位の勢いで。

これはマズいと思って風呂場に持ってこうとしたらもう火の勢いで熱いのなんの。

そんで1階からキッチン用の厚い手袋持ってきて風呂場に持ってって鎮火したんですが、あれはマジで焦ったわぁ。

本当にひょろりが買い忘れをしてなかったらボヤ騒ぎ。むしろ火事。

それ以来ひょろりは普通の灰皿を遣うようになりました。

まぁ今使ってるロリ皿くんはかなり大きいですが、でもちゃんとした灰皿なのでね。心配はありません。


いっそタバコ止めたらどうですか?


んー、やめようと思えば薬物治療に頼らなくてもやめれる自信あるよ。


じゃあちょっとやめてみてくださいよ。


ヤーだよ。


なんでですか?


やめる気すら無いから('∀`)


肺がんになっちゃいますよ?


近年禁煙者が増えてるのに肺がんで亡くなる方の数は右上がりです。

煙草を吸う事で肺がんになるリスクが高まることは否定できませんが、

煙草を吸うことで肺がんになるっていう説も肯定はできません。


肺気腫になりますよ?


それはやだ~それはやだ~。

室内だろうと屋外だろうとどこにいるにも酸素ボンベが必要とかそれはやだぁ。


じゃあやっぱりやめないと。


庵子さんが真面目にやめてって言うならやめる。


お願いだからやめてください…。


ヤダね('∀`)b


人にこんな表情させておいてやめないとか…最低。


最低なんて言葉は人間のクズのひょろりにとっては褒め言葉さ('∀`)HAHAHA


最低。クズ。死ね。氏ねじゃなくて死ね。


はっはーなんとでも言うが良いさ('∀`)


ロリコン。


僕が好きなのはこど~も~♪甘い匂いがする~♪


随分と懐かしい歌を出してきましたね。


やっぱロリコンといえばこの曲でしょ。

あ、なんだかんだで結構書けてる。


ネタが無くても実は結構イケるんじゃないですか?


んー、毎日が庵子さんとの雑談になりそうな気がする。


まぁ書かないよりかはマシじゃないかと。


まぁ今は連続更新やってるわけでもないしスローペースにかな。

アニメレビューも今期やっぱり書く気無いし。

そういや昔、ストーリー全部書いてた時代に異国迷路のクロワーゼのレビューを書いてたんだけど、

最終回かな?書かなかったんですよね。そしたら閲覧者さんの1人に

「僕の住んでる地域では放送されてないので、ひょろりさんにレビューを書いていて欲しいです」って言われたことあるんですよ。

実はひょろりの書いてたアニメレビューはそれなりに需要があったのかな。また始めたいけど気力がなぁ~。


またやり始めたら面白いかもですよ?


それが難しいのよ。腰が重い。

ひょろりは0か100の人間だからやり始めたらとことんやると思うんだよね。

でも0を100にするのが難しい…。


ちょっとずつやってみたらどうですか?お気に入りのだけとか。


見てるアニメは全部お気に入りです。


じゃあどうするんですか…。


気が向くまで待つしかないね。こればっかりはどうしようもないわ。


まぁみなさんきっと待ってますよ。


ひょろりもそう思う。

閲覧者のみなさんアニメレビュー書けなくて本当にごめんなさい。

病気のせいか自分のせいか今は本当に書けないんです。

ひょろり個人の希望としてはやっぱり書けるようになりたいんですけどね。

あぁ~、七夕の短冊にOFF会うまくいきますようにじゃなくて昔のひょろり庵に戻りますようにとか書けば良かった。


もう遅いですね。


何かをするのに早いも遅いもない!!


で、遅い方に持っていくわけですよね?


そうです、はい、すみません。


毎日来てくれる閲覧者さんもアクセス解析見れば居るんですよ?


本当に申し訳ない。こればっかりはもう謝るしかない。


しょうがないですね。


あ、やっべ生姜買ってくるの忘れた。生姜無いですね('∀`)HAHAHA


…反省の色も見えませんね。


ウソですごめんなさい心の中では自分を傷つけています。

アレだね。リスカする人の気持ちがちょっと分かるかも。

傷つけてるのが手首か心かってだけで。いやでもそんなこと言うとリストカッターに怒られるかな。

でも自虐心で一杯なのは確かです。はぁ…ひょろりも元に戻りたいよ。


その為にはやはりちゃんとした生活をしないと。食事、睡眠、運動。


睡眠はこれでもかっていう位とってるんですけどねぇ…。


それは睡眠じゃなくて惰眠です。


病は気から。なにをするにも体が資本です。

よーし、気が向いたら頑張るぞ!


なんか取り消し線が見えますが。


気にしないでください。

っていうか雑談でも結構書けるものだね。


そうですね。ここ最近の普段の日記の量位は書いてるのでは。


でもこれを毎日続けるのはちょっと難しいっていうね。

まぁみなさんひょろり庵クオリティについてきてください。

それじゃ今日の日記はここらで締めましょう!

もどかしい 昔の自分に 戻りたい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月7日(月)


さーさーのー葉ーから血がだーらだら~♪


ちょっ、怖いですよ。


名探偵ひょろりのロリコン事件簿:「小学生の女の子の指を切った犯人は笹の葉編」


もうタイトルで犯人分かっちゃうじゃないですか。


良いの、良いの。ノリと勢いだけでやってるんだから。

みなさんは短冊に何かお願いしてきましたか?こんばんわ、ひょろりです。


私は「ひょろり・死ね・死ね」と書いてきました。こんばんは庵子です。


庵子さんそれはちょっとひどいよ…。


大丈夫ですよ。今日天気曇りですし叶わないですから。


俺近所のイトーヨーカドーで「今度こそOFF会出来ますように。」って書いてきたのに…。


あ、願い事は曇りでも空の上には天の川があるから叶うって先輩が…。


…先輩って誰よ。


く…くんたさん。


はいダウトー!!


くんたさんはこんな事言わないとでも?


いや、くんたさんなら言ってくれるだろうけど、くんたさんと庵子さんが会話してる図が思いつかない。


まぁ…それは確かに。


まぁ応募者まだ一人も来ないし今回も失敗に終わるんでしょう。

でも募集は何回でもします!


その雑草根性をもっと違うところで活かせれば良いんですけどね。


人間そう上手くは出来てないものさ。



さて、今期はスペースダンディの第二期が始まったわけですが、良いよ。良いよ良いよ良いよ。


何がですか?


OPとEDが前作と同じこと!


そんなに良いことですかねぇ。


基本的にひょろりは「このアニメといえばこのOP(ED)」というのが好きなんです。

だから2クールもので途中で主題歌変わっちゃうのが実は嫌いだったりします。

スペースダンディのOPを聞いた時に「おぉぉぉ!!帰ってきたぁぁぁぁ!!」って思いましたからね。

新しいのが始まるんじゃない。戻ってくるんだ!!っていう感が多いです。っていうか好きです。


でも制作サイドからすれば新しい主題歌出して儲けを出した方が…。


それは分かるんだけどさぁ…。

今のご時世アニメ制作現場が大変だっていう話はよく聞くしね。

キャラソンとかも出まくりで。如何に切迫してるかっていうのはさぁよく分かるんだけど。

いや別にキャラソンは良いと思うんだけどね?購買層の意欲もそそられるしね。それが売り上げに貢献するし。

あー、どうやったらアニメの制作環境ってもっと良くなるんだろう。やっぱり昔みたいにTV局がアニメ作らないとダメなのかなぁ。

でも今TV曲もどうせジリ貧なんだろうしなぁ…。

難しいねぇ。


まぁひょろりさんが思いつく良案があれば既に実行されてるでしょうしね。


アニメ制作サイドには頑張って欲しい。

「なにほざいてんだテメェこっちの苦労も知らねぇで!!」とか言われそうで怖いですが激励です。激励。

アニメ制作サイドのみなさん頑張って!!ひょろりは毎週みなさんの労力の集大成を楽しみにしています!



じゃちょっと短いですけど今日の日記はここで締めますね。

最初の1行が書きたかっただけなので。

では締め!

七夕に 願いを込めて 短冊を

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月1日(木)


OFF会募集出しました。こんばんわ、ひょろりです。


今年こそ成功なるか。こんばんは、庵子です。


いやぁ~去年の夏、冬と計画したわけですがどっちも人数足らずでダメ。

今年こそはOFF会したいなぁ~みんなではしゃぎたいなぁ~とか思ってるんですがどうなるでしょう。

みんなそこまでOFF会来たくない?ひょろり泣いちゃうよ?


まぁまぁ、本気で泣きそうな顔して言うのやめてください。


よし、スパっと話題を切り替えましょう。

今日は内科の検査の日で採血やってたんですが、もう酷いのなんの。


いつもと違ったんですか?


3回も注射された('A`)


なんでまた…。


1本目刺した時に「あれ~おかしいねぇ、血がちゃんと出てこない無ぇ。他の所にしようか。」って言われて、

2本目刺した時に「あれ~今日は調子が悪いねぇ。左腕で取ってみようか。」って言われて、

3回目刺した時に「あぁ~こっちだとちゃんと出るねぇ。」ってなった。


痛ぇよテメェ3本も4本も注射しやがってよぉ!!


いや4回は注射されてないじゃないですか。


いいの!いいの!!


しかも今日九州の方で50年に1度の大雨が降ったらしくて、その雨がこっちに来るんだって。

だから明日の朝は激しい雨になるでしょうって明日精神科やねんぞゴルァ(゚Д゚#)

やだー雨合羽の上からプロテクター着けて病院行ったら外して薬局まで雨ざらしで、薬局から病院に戻ってくる時も雨ざらしで、

んで病院の駐輪場でまたプロテクター着けないといけない。やだやだやだやだぽこー。・゚・(ノД`)・゚・。


やだぽこて。


明日は外して土曜に行くか。


そんなことしてると前みたいに禁断症状に侵されますよ。


そうなん。前回は珍しく飲み残しがあったから良かったけど今回は飲み残しが無いのんよ。

だからどうしても明日行かなくちゃいけないんだけど憂鬱だなぁ('A`)


まぁまぁそこはOFF会の参加者さんが来てくれるかもって希望を持ってですね、


その希望は2回も儚く消えたよ…


…。


いいよ明日精神科行って来れば良いんでしょ!!行ってくるよチクショウ!!


まぁ病院に行けば楽しいこともあるでしょうから。


寝えよ!喫煙室で入院患者さんがラフな格好しててブラまで見える位胸元の開いた服着てて凝視してたとか無ぇよ!!


…最低。


悪いのは俺じゃないもん!そのねえちゃんだもん!!


何カップ位でした?


ん~、DよりのCかな。


見てるじゃないですか。


?「なぜおっぱいを見るんですか?」


そこにおっぱいがあるからに決まってんだろうがぁ(゚Д゚#)!!


…最低。


2回目!!2回目だよ庵子さん!!


なんべん言っても言い足りないですよ。最低最低最低。


そんなこと言いつつ庵子さんはひょろりの事が?


普通。


そこは好きっていう流れでしょ~。


だって普通ですから。


いいよ別に普通だって!!でもその代りひょろりは庵子さんの事大好きだからね!!


…そうですか。


はっはーひゃっはー!赤くなってやんの!赤くなってやんの!


ひょろりさんの顔面赤くすることも出来ますけど、どうしましょうねぇ。


勘弁してつかぁさい庵子さんのちょっとした表情が可愛くてちょっかい出してみたかっただけですすいません。


もぅ…やめてくださいよね、そういうの。


ヤっだよ~ヽ(゚∀゚)ノ


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛たたたたたた痛いです庵子さんすいませんもうしません許してください。


まったく。


今日は内科に行った位しかネタが無いからそろそろ締めようかな。

よし、今日の日記は締め!

痛ぇんだよ! (注射を)3本4本 刺すんじゃねぇ!!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る