TOP > 過去日記 > 2014年6月分


6月28日(土)


ゴヅン!


っ痛!なにするんですかひょろりさん!


なにって昨日のヘッドバッドのお返しだよ。


お返しって音が違うじゃないですか音が!あーじんじんする。


HAHAHA!庵子さんバーカでやんの!青あざどころかたんこぶ出来てるわw


ちょっ…女の子にたんこぶ作らせて笑ってるってどういう神経してるんですか。


こういう神経~えへへ~。


最っ低…。


まぁほら庵子さん鏡でも見てたんこぶ確認しなよ笑えるからw


笑えないですよ!もう貸してください!!(バッ

…アレ?


どしたん?


ひょろりさんの顔が写ってる…。


なーに言ってのおバカ庵子ちゃん見せてみ?アレ…庵子さんの顔が写ってる。


ちょっとどういう事ですかこれひょろりさん!!


俺ちょっとトイレ行ってくる。


行・く・な(怒


だってもう尿デマイオなんだもん…。


訳分かんない事言ってないで我慢してください!が・ま・ん!!


いや生えてるかどうかの確認だけでもちょっと…。


生えてますよちょっとだけ!!


えー、じゃ別にいいや。


なんですかその落胆振りは…生えてちゃダメだって言うんですか!!


別にそういう訳じゃないけど~まぁ別にもうどうでもいいかなってさぁ。


そんな事より状況を確認しましょうよ状況を!!


まぁ…なんか入れ替わっちゃってるよね。


どう考えても理由は…


ヘッドバッド。


ヘッドバッド。

分かってるんならなんとかしてくださいよ!!


なんとかってもっかいヘッドバッドするん?


ヤですよ痛い、たんこぶ出来たんですよ!?たんこぶ!!


じゃ一緒に階段から転げ落ちてみるとか…。


ひょろりさんだけ転げ落ちてくださいよ!骨折とかしちゃえば良いじゃないですか!!


でもそこは王道じゃん?二人揃って転げ落ちなきゃ意味がないっていうか。


階段から落ちるか、もう1回ヘッドバッドするか、ですね。


…どっちにする?


ヘッドバッド、ですかね。

でも今度は私からしますからね、ひょろりさんは喰らってくださいよ。


わかtt


ゴシュッ!


ブフッ!!!!なんで板垣恵介漫画みたいに鼻にやるのさ!!鼻血凄いよ!!


あぁ~私の顔が…。


ひょろりのダメージも心配してよね!超痛ったいわぁ。もう庵子さんには任せられない。ひょろりがやるから目つぶって。


あんまり痛くしないでくださいよ…。


そらヘッドバッドだから痛いよ…。ハイじゃ目つぶってー3・2・1・






























チュッ!






























ちょちょちょちょちょちょ!!どこに何してくれたんですか!!


庵子さんのほっぺにチューしてみました。


違うでしょ!おでこ!!おでこ!!


おでこにチューの方が良かった?


ヘッドバッドですよヘッドバッド!


分かった分かった。じゃあするから。


もう…ちゃんとやってくださいy


ゴシュッ!!


ブフフ!!なんで板垣恵介さんの漫画みたいに鼻にするんですか!凄い痛いですよ!!


あぁ~俺の顔が…。


お互い鼻に一発ずつ入れましたね…最初にヘッドバッドしたのはひょろりさんだから次は私がいきますよ。


おっけーかもーん!


私の顔なのに今だけはその表情にイラッと来る…じゃいきますよ!


バッチコイ!!


ゴヅンッ!


痛った~。これキますねかなり。


あ、でもほら、元通りになったよ。


お、そういえばそうですね。


今日この日の為だけに庵子さんのおでこにたんこぶがある絵をくんたさんに書いて貰えば良かった。


そんなの普段使わないでしょ!要りませんよそんな物。


やぁーでも元に戻って良かったね。


じゃちょっと私お手洗い行ってきますんで。


なんで入れ替わった後に行くの!?


分からないのかなこの子は。(ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり


痛い痛い痛いそうですよね女の子のデリケートゾーンそれは男にとっては禁断のゾーン!!


分かれば良いんですよ。じゃあ行って


あ、ちょっと待って庵子さん。


なんですか?


剃ってきてくれない?


…。


ウソ!うそウソ嘘!どんな庵子さんでも受け入れるよ!!


「どんな」の基準って何ですか?


それは生えてるか生えてないかだよ。


…。


ジョ、ジョークだよ庵子さんどんな形でもありのままの庵子さんを受け入れるよ。


本当ですか?


本当本当。


全く。じゃあちょっとお手洗い行ってきますね。


あ。庵子さん。


なんですか!早く行きたいんですけど!!


カミソリ忘れてる。


ゴシュッ!ゴシュッ!!ゴシュッ!!


ふひまへんでひた庵子はん行ってらっはい。


私が戻ってくるまでに日記締めておいてくださいね。もう今日はそんな気分じゃないんで!


はい、わかりまひた…。


じゃあ行ってきます。


ほゆうわけでひょうのにっひはひめです。

あんこはん ほんとは生えて ないんひゃない?

ぐっひょないひょ ひょほりとあんほさんがほととげしました、

またふひのにっひでおはいひまようひーゆーねふくとはいむはいはい!



6月27日(金)


ゴッチ~ンコ!


ちょっ、痛っ、なにするん庵子さん突然!?


いや、普段アイアンクローばかりだからたまにはヘッドバッドもどうかと思って。


どうかと思ってじゃないよ見てよホラ青あざ出来てるじゃん!庵子さんの頭は鉄板かなんかで出来てんの!?


ドットで出来てます。


そういうリアルな返答いらないから!普通にそんな事無いですよとかで良いから!


3番線電車が参りま~す。


参らねぇよ!ココどこだよ!!


ひょろり庵です。


分かってるよそういう事じゃねぇよ!


アレ?ひょろりさん最近誰かと会いました?


別に会ってないよ。なんでさ。


おでこにキスマークg


キスマークじゃねぇよさっき庵子さんにヘッドバッド喰らった青あざだよ!!


3番線電車g


来ねぇよ!どこだよココ!!


ひょろり庵です。


分かってるよ2回も同じボケするんじゃねぇよ!!


ひょろりさん最近なにかイヤなことでもありました?


別に無いよ。なんでさ。


だって今日のひょろりさんキレてるから。


何かのせいじゃねぇよ庵子さんのせいだよ!!


ズバッ(刀


キられてる訳じゃねえよキレてるんだよ!!


ヤダ今日の庵子さんちょっとおかしい。


自分で言わなくていいよ!そこは俺がツッコム所だよ!!


4番線電車がm


だから参らねぇよ!3番線も4番線も電車は来ねぇの!!


はい、ドア閉まりま~す。


来ちゃったよ!!3番線!?4番線!?


2番線です。


今までと関係無いじゃねぇかよ!!2番線どこから突然現れたよ!!


そりゃ3番線と4番線があるなら1番線と2番線があるのも当然じゃないですか。


そういう事聞いてんじゃねぇの!ココで電車が来るなら3番線か4番線でしょ!?


1番線電車が参りま~す。


4車線あるってことはちょっと大きなホームなのかなぁ~?って違ぇよ!!


じゃ私が車掌さんやるんでひょろりさんは乗客になってください。


ならねぇよどんなシチュエーションだよ!!


夢を持って上京する親友の乗客を車掌さんが見送る感動の別れのシーン。


車掌さんは一緒に行っちゃうよ!!夢と親友乗せて一緒に出発しちゃうよ!!


じゃあ車掌さんが残って親友が行くっていう。


運転士降りちゃったよ!!電車運転すんの夢を持って上京する素人だよ!!


じゃあ一体どんなシーンなら良いんですか!!(怒


なんで庵子さんがキレてんだよ、キレてんのはひょろりだよ!!


ズバッ(刀


うわぁ~!!キられた~ってこっちが切ってんの!いや切ってねぇよ!!


ひょろりさん人切ったんですか?


切った事無い上に人確定なの!?殺人じゃんそれもう!!

っていうか今日の庵子さんおかしいよもう言いたい事沢山だよ!!


じゃあ私が代わりに


言えねぇの!!そこは俺が言う所なの!!


私最近悩み事があるんですよね。


なによ、言ってみなよ。


もう悩んで悩んで嫌いなものが喉を通らないんですよ。


嫌いな物は誰も喉を通らねぇよ!


それに夜しか眠れないし。


夜眠れてりゃ充分だよ!なに夜以外も寝ようとしてんだよ!!


もしひょろりさんがひょろり庵辞めたらどうしようかなって。


は?辞めないよ?


いやでも万が一ってことも。


いや辞めねぇから!億が一にも兆が一にも無ぇから!!


その時どうやって止めたら良いのか分からなくて。


なんで辞めるの前提なの!?それ以前になんで今は止められないの!?


それはちょっと…アレがアレでこうなって。


ハッキリ言えよ今は止める自信がありません!って!!

まぁでも辞める時はサラッと言うんじゃないの?みなさん今までありがとうございました的な?


ちょちょちょっと。


なにさ。


それどこで言うんですか?


どこだって良いだろうが関係ねぇよそんなの!!


いやだってひょろり庵で言われるのと例えば東京ドームのマウンドで言われるのとじゃ


そんなとこ行かないよ!!一体なんの用事で東京ドームのマウンド行くんだよ!!


始球式?


お客さん満員だよ!!満員のお客さんの前で「ひょろり庵辞めま~す」とか言ったって誰にも通じねぇよ!っていうか投げねぇよ!!


さーて試合が始まりました。


先発スタメンじゃねぇから!俺の肩そんな強く無い上にノーコンだから!!


ひょろりさん凄いじゃないですがノーコンで完封なんて。


ノーコンティニューじゃねぇよノーコントロールだよ!


でも辞めないでくださいね、えっと…


相方の名前覚えろよ!いい加減にしろ!!


ありがとうございましたー。


ありがとうございましたー。



…なにこの素っとん狂な漫才。


いやひょろりさんが始めたんじゃないですか。


庵子さんだよ!!庵子さんが最初にボケたんだよ!


えー、まだ続きやるんですか…。


やらねぇよ!終わりだよ!


さて、今日は本当にどうしたんですか?


いやYoutubeでお笑い見てたらなんかやりたくなっちゃって。


なるほど。私たちの解散も近いですね。


近く無ぇよまだ5年も10年も続けるよ!!


ひょろりさんツッコミばっかり。


庵子さんがボケるからでしょ…もう疲れたよ、ツッコミ疲れたよ。


もしかして今日の日記これで終わりですか?


よく分かったNE☆


即興でここまでやれるのは凄いと思いますが若干パクリ入ってますよね。


言わなくて良いの!

はぁ~今日は久々に脳みそ使ったわぁ。


普段使われて無いんですか?


普通に動いてるよ!生きてく上での必需品だよ!!

っていうかいつまでやってんだよ!!


ひょろりさんがツッコミ終わるまで。


庵子さんがボケなきゃそこで終わりでしょ!!


まぁひょろりさん勢いだけで書いた癖に疲れてるんで今日はこの辺にしましょうか。


「癖に」とかちょっとイラッとするけどまぁいいや。

今日の日記はこれで締め!

庵子さん たまにはボケも 良いもんだ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月25日(水)


いよう、待たせたなお前ら('∀`)b


一体なにしてたんですか…。


いやね、6月の頭にCPUをCore i3からCore i7に交換しようとしたんですよ。

で、物理的に載せ替えたんですけど実はBIOSのアップデートが必要だったん。

そしたらi7の方で起動しなくておろおろおろおろどうしようってことでi3の方に載せ替えたら起動すんの。

で、結局BIOSのアップデートが必要だって分からなかったひょろりはくんたさんの携帯に電話しました。


はた迷惑な…。


本当は最初MB先生にかけようと思ったんですけど電話番号分からなかったんですよね。

それに先生って基本いつも仕事で忙しいし。

でくんたさんにネトゲ中断させてまで色々相談に乗ってもらったんですが、

くんたさんに調べて貰って初めてBIOSのアップデートが必要だって教えて貰ったんですよ。

それまで静電気でCPUが逝ったんじゃないかとかCMOSのクリアしたりとか色々したのに。

そしたらね?今度はM/BのLANポートとUSBポートが反応しなくなっちゃったん。

そこでくんたさんに「PS/2マウスとか持ってないんですか?」って聞かれたんですが持ってません('∀`)

多分家中探したらどこかしらから出てきたと思うんですが、心当たりのある場所には無く。

そしてここからですよ!ここから!!

近所のリサイクルショップ行ってジャンクのPS/2マウスを買ってくれば済む話なのにあろう事かクソPC○ポさんに持って行ってしまったんですね!

そんでひょろりはi3からi7に載せ替えたいんです!って言ってるのに向こうは

「まずは自作パソコンなのでパーツパーツで点検しないといけないですね。あとウィルス感染が酷いので駆除も必要です。」

とか回りくどい事言ってくるわけよ!


ウィルスとかどうでもええからCPU載せ替えろや!!


で、結局パーツの検査とウィルス除去で約30,000円ですよ。はぁ?

っていうか自作PCの点検(修理なし)で2万円かかるってどういうことよ!?どういうボッタクリやねんドルァ!!

で、結局USBポートは正常だけどLANポートはやっぱり逝ってますって結論が出ただけ。あとウィルス処理しときました、と。

ウィルス処理した後に店員なんて言ったと思います?

「次はリカバリですね。」


だったらウィルス駆除する必要無いやんけぇえぇぇぇえぇぇぇえぇ(゚Д゚#)!!


ただ、唯一良かったのはひょろりはLANポート逝ってることは分かってたので「M/B変えないとダメかなぁ。」って思ってたんですが、

USB→LANという変換コネクタがあるってことでこれだけ2千円で買ってきました。これは本当に知らなかった。

あとは家の近くのリサイクルショップに行ってジャンクのPS/2マウス買ってきてリカバリしました。

クソPCデ○で3万近く払うんなら新しいM/B買えたのにね。っていうかひょろりがUSB→LANの変換コネクタがあること知ってれば2千円で済んだのにね。

なんなんだよド畜生が!!

あーあ、勿体ないなぁ3万円…デカいなぁ。


無知は罪なり、ですね。


いや、それとはまたちょっと意味合いが違うけどまぁ言葉自体だけなら意味が合うかもね。

でね?パーツ点検とウィルス駆除で大体4日~5日間預けてたんですが、自宅に持ち帰り

BIOSのバージョンアップをしてi7で起動しようとしたわけですが起動しないorz

今度は自力でなんとかしようってことでブートドライブとか色々設定を見たりなんだりしたんですよ。

そしたらなんか摩訶不思議なことが起こって、Cドライブに入ってるハズのwindowsがZドライブとかに入ってたんですよ。

なにかの時に一瞬見えたんですよね。Cドライブに入ってないならそりゃwindows起動しないだろうってことでちゃんとCに入れ直しました。

あれ?話ちょっと被ってる?まぁいいか。

そしたらちゃんとi7で起動しました。いやぁ~疲れたわぁ。全部で1週間位かかったわ。

結局PC直し終わったのが6月の10日。

え?それから15日間も何してたのかって?

最初の4日~5日はPCのセットアップです。残りはFFFTPでひょろり庵のサーバに繋がらなかったんですよ。

んで先生と色々やりとりがあったんですが、普段忙しい先生とは頻繁に連絡が取れず理由も分からず終い。

で、今日やっと仕事から早く帰ってきてくれた先生とSkypeで画面共有しながら話してたんですが5分で解決しました。

理由はホスト名の間違い。でも前まで上手くいってたホスト名なのに繋がらないんですよね。

んで先生が「これじゃない?」って教えてくれたホスト名でなんと無事接続。

ちなみに、ひょろり庵のサーバは何年か前までは先生の家のサーバに置いて貰っていたんですが、

ちょいちょいサーバが落ちたりしてたのでひょろり庵は安定化の為に今は月額500円の有料サーバに置いて貰っています。

お金払いますよって言っても先生はいらないって言うんですよね。ひょろりだけ特別扱いヽ(´▽`)ノ

先生いつもありがとうございます。あなたのお陰でひょろりと多くの閲覧者さんが繋がっています。

そして今もこうやってHPビルダーに向かって楽しく日記を書いているわけでございますよ。


お疲れ様でした。


ありがとう庵子ちゃん!


(ちゃん!?)


さ、今日の日記はここで終わりません。

ここ3週間位にあった事全部書きます!全部書きます!

久しぶりの日記だから読み応えのある物にしようと思ったので。


そういえば前のアンケートでも読み応えのある日記の方が良いって言う人が7割位居ましたもんね。


うんうん。

あぁ、そういえばCPUクーラーの話してなかったね。

リテールのファンはクソっていうのはみなさん周知の事実だと思うのですが、ひょろりも今回CPUを取り換えるにあたりCPUファンも変えました。

ただ、M/BがマイクロATXなので普通のヤツはつけられないんですよね。なので長細いのを買ってきました、こちらです、どん。





なんとかケースファンとメモリの間に収まってます。違う角度はこちら、どん。





どうでしょう、かなり縦に長いのがお分かりでしょうか。え?ファンはどこについてるかって?ココです、どん。





クーラーの裏側でーす。

まぁ、もちろんこっちの方が冷却性、静音性共に上なわけですが掃除が出来ねぉ。

意外に思う方もいるかもしれませんが、ひょろりはなにかの用事でケースを開ける時大体ほこり掃除もします。

しかし、これはケースを180度回転させないとファンの奥の汚れが取れないので捨てちゃいました('∀`)エヘ

7,000円位ですね。勿体ない。

結局リテールのファン着けてます。まぁ昔に比べたら音も静かですしね。OCするわけでもないしまぁ良いかと。


取りあえずCPUとディスプレイをカードで買ったので、一時決済待ちです。

支払終えたらまた次のを買います。

今候補に挙がってるのはTVキャプチャボードとデスクチェアとヘルメットです。

もちろん全部買うことはできません。PC○○に預けていなければ話は別ですが。

今PCのディスプレイが27インチなわけですが、テレビが19インチです。

ディスプレイでテレビ見れないかなぁ~と思って今VHF/UHFを引っ張ってこれるキャプチャボードを探してます。

まぁ1万円前後位でしょう。次はデスクチェアですがこれは大体2万円位。ヘルメットは3万円位。

んーどれから買おうかなぁ。取り敢えずキャプチャボード優先かな。一番安いし必要だし。

次はヘルメットかなぁ。いい加減1年~2年前に買ったジェットはもうやだ。頭に形が合ってないしダサいし。

なによりもフルフェイスと違って首元に乱気流みたいなのが発生するんですよね。それがもうウザいウザい。

雨とか降ってもSHOEIとかARAIみたいなピンロック着いてるわけでもないですしね。早く次のヘルメ…

そうだ聞いてよ!これ日記に書いてないと思うんだけど!

ヘルメットを逆輸入して買った話は書いたと思うんだけど続きが出来たんだ!

なんと届いたヘルメットが全然全然違う商品!なにこれ!?

これは問題だってことで販売元に連絡を入れたんですが、証拠に写メ送れとか言うんですよ。

だから写メ撮って「ね?注文と違うでしょ?」って言ったらなんて答えたと思います!?

「確かに商品は違いますが、商品の状態は問題無いのでもし返送するなら送料と税関費を払ってください。


はぁあぁああぁあああぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁ(゚Д゚#)!?


お前らのミスで注文と違う商品が届いたのになんで返送するのに俺が費用持つんだよ!!

お前らが持って当然だろ!!っていうかサイトの注意事項にもこれ書いてあんだから無視すんなよ!!

っていうやりとりと何度もしてるんですが、こっちは「返送先教えろ!」、向こうは「意味不明な返事」でやり取りが続いて、

カードの請求日が近づいてダメだこりゃってなってカード会社に連絡して、事情を説明して今この買い物で使った費用は引き落としを延期して貰ってます。

カード会社じゃなくて、ひょろりはマスターカードなんですがマスターカード自体が向こうとやりとりしてくれるみたいなんですが、

費用を引き戻すのに最低3ヶ月はかかるって言われてなんだよそれもぅ…。

8月で3ヶ月になるので、それまでにアクションが無かったらこっちから電話してみようと思ってます。

まったくなんなんだよぷんぷん!!



よし、じゃ次の話題行きましょう。

去年の11月に盗まれたひょろりの原付ですが、なんと窃盗団がタイーホされました(゚∀゚)!

4人組の窃盗団で余罪700件とか恐ろしいことになってたみたいですがザマー見ろですよ。

最初は慎重にコソコソッとやるのにそれで捕まらないから段々慣れてきて手口が疎かになって、

そんで結局手を広げ過ぎて捕まったんでしょうね。バーカ。

しかし残念ながらひょろりの愛車シグナスは帰ってきませんでした。

唯一帰ってきたのは説明書と整備書だけ。まぁこれだけ持っててもしょうがないので警察にいって「これ要らないです」っていうのにサインしてきました。

まぁでも今原付が戻ってきてもそれはそれで困るんですけどね。もうリード買っちゃったし。

ひょろりが窃盗団に求める刑としては罰金でも懲役でも禁固でも死刑でもなく

利き手の爪全部剥がして縦線上にカッターを刺して爪の根本から先まで切る×懲役分の年数とかです。

懲役1年なら365回、2年なら730回。でもどうせ執行猶予付くんでしょうね。納得いかんなぁ。裁判傍聴してこようかな。面倒くさいから行かないですけどね。

はぁー本当なんなんだよもう。全損でもある程度直して乗れるようにして、細かい所はのちのち少しずつでも修理してって思ってたのに。

っていうかリード遅っせぇ。

この前用事があって埼玉県の東松山市まで行ってきたんですよ。大体片道70㎞。

どんなにアクセルを開けても80km/hね。遅い。シグナスなら100km/hだっつに。

まぁ2時間で着いたんですがシグナスならもっと早かったろうなぁ。

しかもリードってタンク容量が6リットルしか無いんですよ。シグナスは7,1リットル。

行きにガソリン満タンで行ったのに帰りに給油してきましたからね。さすがクソリード。

はよ欠陥の無いi-map出せやコラ。まぁ文句を言ってもしょうがないですね。取りあえず待ちましょう。



では次の話題に行きましょう。

今回PCのリカバリを行うにあたって今までと変えた所があります。どこか。

ブラウザをIEからgoogle chromeに変えました。前々から変えよう変えようと思っては居たんですが腰が重く。

実際使ってみての感想ですが噂に聞く程速くない気がします。気持~ち軽くて拡張ができるブラウザ、みたいな。

しかも拡張も結構限界があるんですよね。やっぱりクロームにしたんだもんまずはマウスジェスチャだよね、とか思ってたら

どれも使い勝手が悪い。

今は「Gestures for Google Chrome」っての使ってるんですが使い勝手がイマイチ。かゆい所に手が届かない。

あと多段タブ表示もできないんですってね。その拡張もストアに無いし。

かと言ってVer.35ではストア以外からインストールした拡張は次回起動時に無効になるとかいうお節介設定。いらんわそんなもん。

まぁ取り敢えずIEよりは使い勝手が良いですね。IEの機能プラス拡張みたいな。でも.mhtが使えないのは痛い。

この拡張子はIE専用なので仕方ないっちゃ仕方ないんですが…。でもクロームでも.mhtで保存できる拡張は入れてあります。

クロームがこういうちょとかゆい所に手が届かないとかお節介機能があるのでFireFoxも良いかな、なんて思ってます。

あとは拡張性が一番高いといえばやっぱsleipnirですよね。でもIEと同じIEエンジンだけど。

ただどちらにせよ設定するのが面倒なので随分先の話にはなると思うんですけどね。

はい、ブラウザのお話でした。



では次の話題に行きましょう。

なんと、カラオケ嫌いなひょろりが珍しくカラオケ行きたくなりました。

しかも今までのレパートリーとか全部捨てて全く新しい曲を覚えることに。

友達と話をしててまぁ3時間位が妥当だよねってことで約1時間半分の曲を見繕ったんですが全17曲。

普通のアルバムより多い楽曲を数週間で覚えろと?


無理でした('∀`)


曲目はこちら。

1.みこ巫女ナース 愛のテーマ(PCエロゲみこ巫女ナースOP)

2.僕らは今の中で(LOVE LIVE!!第一期OP)

3.びいだま(第一期げんしけんED)

4.月花(働く魔王様ED)

5.冷たい部屋、一人(『K』ED)

6.BELOVED×SURVIVAL(ブラザーズコンフリクトOP)

7.14 to 1(ブラザーズコンフリクトED)

8.君が夢を連れてきた(ましろ荘のペットな彼女OP)

9.アオゾラ(BTOOOM!ED)

10.恋に落ちて(PSP版緋色の欠片OP)

11.青春おでん(第一期イナズマイレブンED)

12.シリウス(キルラキルOP)

13.ごめんね、いいコじゃいられない(キルラキルED)

14.Overfry(ソード・アート・オンライン フェアリーテイル編ED)

15.茜空(第二期ちはやふるED)

16.奏(かなで)(1週間フレンズED)

17.ねぇ(第一期緋色の欠片アニメOP)


の、全17曲です。17曲中男性ボーカルがたった2曲っていうね。どんだけ声高いねん俺。

これを全部覚えようとしてるわけですが飽きてきた('A`)

なんかこのままカラオケ行くのか行かないのか分からなくなってきた。

でも折角8割方覚えたので残り2割も覚えてちゃんとカラオケ行きたいですね。

でも余りの高音で声が出ない所も全曲中何か所かあります。そこはまぁ頑張らんとね。

っていうかカラオケ行こうって言い出したのは梅雨入り前なんですよね。友達も忘れてそう。

改めて誘っても「面倒くさい」って言うに1万ペソ。

行ってきたら行ってきたでまたレポ書きます。

カラオケに行くとどうしても緊張して喉の筋肉が閉まっちゃうっていうかそんな感じになるんですが、それじゃ歌えませんこの曲群。

何度か一緒にカラオケ行ってるヤツ、っていうか幼馴染なので早く慣れて高音出るようにしたいですね。



では次の話題に行きましょう。

慢性頭痛、偏頭痛持ちのひょろりなわけですが、今まではロキソニンのジェネリックを処方して貰っていました。

でもこれが効かないこと効かないこと。1回1錠で6時間も間隔をあけて次を飲まないといけないんですが、もう頭痛なんか全然治らない。

んで、この前ロキソニンより強い効果の頭痛薬出して貰ったんですが、医者が「痛み止めは多く出せないんですよねぇ。」とか言って

たったの10錠しか出してくれなかったんですよ!先月ですよ貰ったの!そんなの速攻で無くなるっちゅうねん!!

しかもこの薬かなりの遅行性です。まず頭痛の前兆が起きた時に1錠。頭痛が酷くなってから(数時間経ってから)もう1錠。

これでやっと効いてくる。遅行性なので結局3時間~4時間は頭が痛い上に一度の頭痛で2錠使う。ダメ。そんなん使えん。

明日雨が降ってなかったらまた病院行ってもらってこようと思います。

でね?なんか聞いた話なんですけど、頭痛の原因がもしかしたら耳鼻科で分かるかもしれないっていう話を聞いたんです。

最近医療関係のテレビ番組ってよくやってるじゃないですか。そこでひょろりの行ってる帝京大学付属溝口病院の医師が出てて、

なんか頭痛の理由を耳鼻科で解消!みたいなのやってたらしいんですよ。めまいとかあればひょろりも迷わず耳鼻科行くんですが

ただ頭痛がしてるだけだしなぁ…取り敢えず問い合わせるだけ問い合わせてみようかな。

もしそれで頭痛の原因が分かって根本的な解決に至ったら万々歳ですもんね。聞いてみよ。



さて、用意していたネタは以上です。ちょいちょい長く書いたかな?

庵~子さ~ん久しぶりにお喋りしましょ♪


その振り方はなんか気持ち悪いです。


あぁあんそんなこと言って本当はうれしい癖にぃ。


べっ、別に嬉しくなんか無いですよ。


はっはぁ~ほっぺをピンク色に染めて何を言ってるのかなこの子は?


じゃ染めません。


あぁんいけずぅ。


キモい!やめなさい!!


分かったよぅやめれば良いんでしょやめれば。


そういえば1個前の日記やたら1行が長くないですか?


oh!よく気が付いたね庵子さん。

ディスプレイを買い替えて初めて書いた日記だから解像度1920×1080で書いてみたんだ。

アクセス解析とか見てもこの解像度で来てる人が第3位だったからさ。


じゃなんで今日の日記はいつもの前までみたいな感じなんですか?


んー、実際に27インチのディスプレイ買って使ってみるとブラウザをフル画面にして見ても良い事無いんだよね。

コンテンツが真ん中に来て残りの左右は余白っていうか。だからひょろりも今ブラウザフル画面表示してないもん。

だからきっと見てるみんなもフル画面表示なんてしてないだろうなって思って1280×1024でも見れるサイズで書いてます。

まぁMMORPGやったり作曲する時はフル画面にするでしょうけども。

フル画面で見たら左寄りのサイトになっちゃうけどそれもまあ良いかなって。

TOPも位置固定で絵とか表とか入れてるからどのサイズで見ても中央には持ってこれないし。

まぁやろうと思えば出来るんだろうけどやる気はないね('∀`)


適当ですね。


いいえ、ひょろり庵クオリティです。

そうそう、この間最新版のHPビルダーの製品ページを見てみたんですが、何が何だかもう分かんなかった。バージョンアップし過ぎてて。

でもそんな大層な事出来る感も無かったので結構ガッカリしました。


買ってみれば良いのに。


イヤだよ!買ってクソだったらどうするのさ!スマホ対応してたり動画簡単に載せれたりそういうありがた機能が沢山付いてたら良いけど!!


買ってみれば分かりますよ。


買う前に分かりたい。


そんなこと言って本当は?


買わないよw


スマホユーザーをないがしろにするんですか?


いやそもそもスマホ対応してるかどうか分からないから。


どうにかならないんですかね。


うーん、これだけはなんともなぁ。


このHPビルダーっていつ買ったんでしたっけ?


ひょろり庵のTOPを作ってる時にはもう使ってたから大体8年前か。

8年前のソフトを現役で使ってるって凄いよね。サポート?なにそれって感じ。


このバージョンで困った事とか無いんですか?


んーやっぱり音楽のFlash対応させた時とか、スマホ対応に出来ないとか、ちょこちょこあるよ。


でもそれはVer.18でも解消出来そうに無かったと。


多分ダメだろうねぇ。まぁ製品ページを簡単に見ただけだから、もしかしたらそういうの出来るのかもしれないけど。



ひょろりさんズボラですからね。大事な所見落としてそう。


まぁ見落としててもいいよ。日記書くにはこれで充分だし。

音楽も今の娘★缶みたいにFlash対応させれば良いし、動画を張り付けたかったらYoutubeに投稿してそのURL張れば良いし。

まだまだVer.9継続かなぁ。でも18も欲しいっていうか試用してみたい。一応試用のソフトはあるみたいだけど。


やるんですか?


いや、やらないよ。


なんでですか?


面倒臭いから('∀`)


そう来ると思いましたよ。本当にひょろりさんて適当ですね。


いいえ、ひょろり庵クオリティです。


なんでもかんでもひょろり庵クオリティって言えば許されると思ってませんか?


いや、もちろんそんな事は思ってないけどひょろりが作ってるWebサイトである以上俺がルールだからな('∀`)


ひょろり庵クオリティ…。


まぁでもバカにしたもんでもないよひょろり庵クオリティ。

実際にラジオ撮ったりOFF会したり実績が無いわけではないからね。

でもこれからもっと実績を積んでいきたいというのが本音。


その為にはなにをする必要がありますか?


日記の更新頻度の上昇とネタの上質化。


分かってるのになんでやらないんですか。


いやぁ~なんかつい現状にあぐらをかいてしまうんだよね。

まぁカウンターもちょいちょい回ってるしこれで良いか、みたいな。

最近あんまり閲覧者さんの事考えてないなぁ。

あぁ、もちろんトラブルがあって日記書けない間は考えてましたがその前の普段って事ね。


読みたいと思う人が1人でも居たら全力で書く!


それが正しいひょろり庵クオリティ。


もっと初心に帰ってくださいよ。


いやまぁそうしたいのは山々なんだけどさぁ。

ラジオ告知してもお葉書来ないしOFF会告知しても人来ないし…。

そういうのがもっとあれば頑張れると思うんだよね。一番簡単な所だと掲示板に書き込みがあるとか庵子さん絵が貰えるとか。


求めよ、さらば与えられん。


うーん、確かにこうしてクダ巻いてるより自分から頑張らないとなぁ。

あ、夏コミOFFの募集ページ近日中に作ります。さてもう何回目かもわからないOFF会募集ですが今回はどうなるのか!?


なんか、こう、閲覧者さんをグッと惹きつける何かがあれば良いんじゃないですかね。


例えば?


ひょろりさんが全部おごる。


そのお金はひょろりのどこから出るのかね。


やっぱり食費、ですかね。


やめてー結構カッツカツにしても毎月ちょっと残るかどうか位なんだから。

しかもそれは貯金に回してアパートの契約更新とか原付の整備に使うんだから。

あぁ、じゃあアパートの更新代と原付の整備代出して貰えば良いのか。その代りOFF会はひょろりのおごり、と。


舐めてるんですか?


すいません人生そんな甘くないですよね、分かってます。

はぁ…もっと甘ったるい、いや甘くなくても良いから充実した人生送りたいなぁ。


何がいけなかったと思います?


今の両親から生まれたことかな。


うわぁ…自分の存在全否定。


ひょろりも若い頃は色々問題起こしたりしてましたがやっぱ家庭環境って大事よ。

みんなも「あ、愛されてるなぁ」って感じたら母の日とか父の日とか誕生とか大事にしようね。


ひょろりさんはそういうの感じた事ないんですか?


無いわけじゃないけど、「愛されてる」「愛されてない」の比率だったら3:7か2:8かなぁ。


随分辛口ですね。


だってひょろり小学校4年生の時既に母ちゃんに真剣に家出たいって言ってたんだよ?どんな家庭やねん。


でも家を出る19歳の間までしっかり育ててくれたじゃないですか。


いや、そら親の功績も大きいけどひょろりの功績も大きいね。よくあんな場所で我慢して育ったなぁって。


ご両親の誕生日になにかしてあげた事とか無いんですか?


ん?あるよ。小学校3年生の時に1本1,000円のバラを母ちゃんにあげました。

小学校3年生で1,000円っていったら結構な金額だよね。で、絶対ドライフラワーにするなって言ったのに

ドライフラワー好きの母ちゃんはドライフラワーにしやがりました。


なんと言って良いのやら。


まぁまぁひょろりも親不孝もんですよ。

でも両親も子不幸もんですよ。

どっちにも非はあったけど、でも子供はその家の家庭環境で育つことを拒めないわけだからね。


今はどうですか?お父様への気持ちとかお母様への気持ちとか。


母親には感謝してます。

音楽学校にも行かせて貰ったしその間のうつ病の時もある意味支えになってくれたし働けない時は仕送りしてくれたし。


お父様は?


今でも殴り殺したいと本気で思ってます。


26歳の時に和解したんじゃないんですか…。


いや和解はした。でもそれとこれとは別。

和解したのは今までの育て方が悪かったねぇ~的な意味合いで、

理不尽に殴り飛ばされてた事まで和解した覚えはないです。

もう中学校の頃には父親の体力なんか全然上回ってたのに我慢して我慢して我慢して殴り続けられた。

理 不 尽 。


ひょろりさんが悪い事するからですよ。


でもこっちの言い分1っつも聞いてくれないとかダメじゃない?

何か言えば二言目には「じゃあ出てけ」だよ?中学生がどうやって出てくねん。


んー、なんとも言い難いですねぇ。


やめやめ、ひょろりの家庭環境の話なんか書いても誰も面白くないよ。

なんか面白い話をしよう。うーん、そうだなぁ…。


って考えると何も出てこないよねー('∀`)HAHAHA


ひょろりさんっていっつも何考えながら日記書いてるんですか?


ん?そらまぁボケを入れたり色をどういじろうとかなにをどういう言い回しで書こうとか一応考えてるけど、

庵子さんと会話してる時はそんななんも考えてないかな。思うがままに書いてます。


それで会話成立するって凄くないですか?


いやだって特に気を遣う人でもない限りそんな色んな考え持って話さないでしょ。

ひょろりと庵子さんは家族だからより一層垣根が低くて何も考えずに喋れて楽。


家族認定…。


イヤそうに言わないでよぉ~前々からあるじゃんこの設定。


そこ、設定とか言わない。


はい、すいません。庵子さんは庵子さん。ひょろりはひょろりだもんね。

さってそろそろ長くなってきたかな?日記書き始めたのが午後10時か11時位で現在深夜2時です。

久しぶりに3時間~4時間かけて日記書いたね。いつもこの位のクオリティを出さなければダメだ。


そうすればみなさんもっとついてきますよ。


でもそう上手くは行かないんだぁあぁうへぁ('∀`)


まぁ出来る事から着々と。


そだね。取り敢えずOFF会募集のページでも作ろうっと♪


今度こそ上手く行くと良いですね。


おうともよー!庵子さんも祈っててくれたまへ!


はいはい。



そんな所で今日の日記は締め!

久々の 日記を書くのが 楽しいです

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る