TOP > 過去日記 > 2014年4月分


4月30日(水)


月曜にちゃんと精神科行ってきました。こんばんわ、ひょろりです。


もう1日位寝坊して地獄を見れば良いのに。こんばんは。庵子です。

庵子さんは酷いこと言うなぁ。

そういえば3時間位待たされたんですよね。長かった。


さて、最近ふっと思ったのですが、精神病患者に歌ってどうなんだろう?って思いました。

どの歌もこの歌もやれ頑張れだの希望がどうだの夢がどうだのってどれも前向き過ぎてツラい感じがしますが、

その中でも「これはだめだろう…」っていうのを見つけました。

その歌とは一体なにか、はい、どん。



わぴこ元気予報



アニメ、きんぎょ注意報で有名なこの曲ですが、サビが酷いです。

歌詞を書いてみましょう。


そこの誰かさん準備、そろそろOK?

それじゃ、お知らせしましょ わぴこの元気予報

蝶々結びの高気圧が 君のハートに接近中

笑顔前線捕まえて 駆けておいで


はいOKここからサビです。


ねんがら年中晴れ晴れ

楽しまなくちゃウソでしょ

なんでも良いから頑張れ

やってみなくちゃ分からない

いつでも花丸元気印ー♪



なんでも良いから頑張れ('A`)

やってみなくちゃ分からない('A`)


これ鬱病の人のテーマソングにしたら自殺者数急激に右肩上がりすると思う。

庵子さんはどう思う?


いや、まぁよく鬱病の人に「頑張れ」は禁句だと言いますが…。


なんでも良いからだよ?なんでも良いから。

抑鬱病でも躁うつ病でも適応障害でも統合失調症でも解離性人格障害でもetc。。。

精神科の入院病棟で常時流してみたらどんな反応が出るのか見てみたい。


ひょろりさんが症状酷かった時に、この曲流れてたらどうしますか?


スピーカーを壊す前にこの曲をチョイスした人間を殺すね。


うわ物騒…。


そういう世界なんでございます。

まぁ歌ってのは本当に人の心に通じる所があるんですね、っと。



さて、話題がガラっと変わりましてコードネームはセーラーV。

原作と実写の間に挟んで読もうと思ってたんですが、忘れてました。

で、まぁそれは良いとして、美奈子ちゃんが初めてセーラーVになった時の表現がヤバイです。

こちらです、はい、どん。





あぁ…っっなに!?これは……!!解放されるわ!力がみなぎる!!


ムラムラしてくるわ!


戦いの前にムラムラしてきちゃうのはお兄さんちょっとどうかと思うぞ~('∀`)?

まぁ読んでるのはもう20年前位の小中学生ですからそんな意味は知らんで普通に読んでたと思いますが、

当時大きなお友達だった人達にとってはひょろりと同じ事を考えていたでしょうね。

だってムラムラだよ?ムラムラ。


ムラムラしてくるわ!

他にもムズムズしてくるわ!

はい成人指定ですありがとうございます。


大きいお友達にはもう一層の事少女マンガを売ってはいけないという法律を作ってはどうでしょうか。


庵子さんそれは暴動が起きるよ。少女マンガは今ひょろりが読んでもおもしろい。

もちろん小学生向けのヤツだって面白い。少女マンガには少女マンガにしかない楽しみ方がある。

これを法律でダメなんかにしたら国会乗り込むね。

賛成した議員を片っ端から人肉で作ったカーテンみたいにしてやる。


なんかちょっと表現が分かり難いですけど怖いのは分かりました。


いやぁ~漫画ってのは面白いもんで1回感情移入すると一気に読み進められるんですよね。

小説とかと同じ感じ。今までで一番長くマラソンしたのなんだろう。多分「烈火の炎」かな。全33巻。

…思った程でも無いですね。1日5巻読んだら約1週間だし。これも終盤泣くんですよねぇ…物凄い伏線の回収の仕方するんですよ。

道中も面白いので読んだことの無い方にはオススメします。まぁ週刊少年サンデー版幽遊白書みたいな感じです。面白いです。

庵子さんは漫画読んだりするの?


それは私に新たな設定が追加されるということですか?


いやそこまで重いもんじゃないよ。ライトに、ライトに。


まぁひょろりさんのPCの中に居る訳ですからひょろりさんが読んでる時は私も読んでる時。なので結構読んでるのかもしれませんね。


庵子さんひょろりが寝てる間にPCつけっぱだからって成人指定の本読んだりしてないよね?


別に読んで無いですよ。


ハッァアン性に興味を持ち始めるお多感な年頃12歳!

庵子さんもそういうのに興味あるんだ。へー。


だから別に読んでないって言ってるのに!


好きな作者さんは?


八…


八十八良先生かぁ~中々良い所つくね。


なんで漢字一文字でそんなにパッと思いつくんですか。


ひょろりの中で漢字の「八」から始まる人は八十八良先生だけだからねぇ。

よっしゃ、じゃあ八十八良先生のコミックに出てくる場面を再現してm


No thankyou。


そんな事言わずにさぁ~八十八仲間じゃないかぁ~。


っていうか私先生の名前なんて読むのか分からないですし。


あ、コレ?これは「やそはち」って読むんだよ。

数字の苗字って一杯あるけどやっぱり調べないと読み方分からないのがほとんどだよね。


ひょろりさんは自分で調べたんですか?


調べた。やっぱ好きな作家さんの名前を読めないのってイヤだし。

今日からひょろりも八十八ひょろりにしようかな。


え?侮辱?


リスペクトだよ!リスペクト!

敬意を込めての改名。


誰かそれを望んでる人は居るんですかね。


ひっとりも居ないと思うけどね('∀`)HAHAHA


なので変えません。

さて、今日はじゃあそろそろ締めようかな。ネタも無くなったし。

はい、じゃ今日の日記は締め

変身で ムラムラきちゃう セーラーV

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



4月26日(土)


ハァーッ(゚Д゚#)!?金・土と精神科寝坊したぁ(゚Д゚#)!!

洒落になりません。こんばんわ、ひょろりです。


また薬が切れて地獄を見ますね。こんばんは、庵子です。


木曜日の夜はいつも通りの時間に寝たんですよ。もちろん目覚ましもかけてね?

でも気が付いたら目覚ましが止まってた。違う、止めたの俺じゃない。


じゃ誰が止めたっていうんですか。


ひょろりの体の中の霊魂が「ほらもう止めちゃうよ~寝てて良いんだからねぇ~」って止めたんだと思う。


結局ひょろりさんじゃないですか。


おかげさまで起きたらもう15時ですよ。ちなみに午後診療の受付は15時までです。

もう行きようがないよね。でね?悲劇はここで終わらないんだよ。

15時に起きてまた寝たから結局19時位までまた寝てたの。

んで、明日こそ確実に起きて行くぞ!って目覚ましをわざわざ14時に設定したの。睡眠時間も取れるし午後診療にも間に合うし。

で、寝たのは朝の6時だったんですが、起きたら18時('A`)

なんだよコレorz


6時まで起きてたなら寝ないで行けば良いのに。バーカ。


眠気には勝てないんだよぉ…orz

そんなこんなで薬が切れたまま日曜日を迎えるわけですが、月曜朝まで持てば勝ち。負ければ…

以前のような地獄が('A`)

耐えます耐えます頑張ります。



はい、そんな感じで話題の変更ですが、原作版セーラームーンを読み終わりました。

泣いたね。まさかセーラームーンで泣き所があるとは思わなんだけど泣きました。

最後のコロルドンと一体化したカオスを打ち破るところとかもう涙ぼろぼろですよ。

そして第一部よろしくセーラー戦士9人とまもちゃんとちびうさも死んじゃうんですが

やっぱり諦めない。セーラームーン諦めない。銀河中の全ての星の仲間の力を借りてカオス打ち倒す。

エターナルセーラームーンの全て捨て去る勇気と全て受け入れる勇気が凄い。読まないと伝わりません。

そして仲間復活アーンドちょっとした戦闘終了の説明の後に1発ヤリました的な見開きが1カット('A`)

どんな辛い運命を背負って、どれだけ辛い戦いをして、仲間を失ったりしたこともあったけど、やっぱりリア充なんですね('A`)


うさぎが言うんですよ。

なんだか長い長い夢を見てみたみたい。

まもちゃんはどんな夢?と聞きますがうさぎは忘れちゃったって一言。

で、うさぎが「あの言葉もいっかい言って」っていうですよ。まもちゃん曰く夕べだけで50回位言ったらしい。

え?どんな言葉かって?



結婚しよう、うさ。



…爆発しろ。

全然上手く書けてないね。やっぱ読んだ直後に書かんと感想文にならんなぁ。

まぁお前らあれだ。

お前ら全員が永遠に一番美しく輝く星だよ。

もうなにが言いたいのか分からない。


少女雑誌なかよしの掲載作品とあなどるなかれ。

約5年に渡るアニメ、映画、舞台。原作あってこそです。

巻数も18巻と長いものではないので読んでみてください。途中だらけますが面白いです。

本当はひょろりももっと早くにこれ読み終わるハズだったんですが、中だるみでちょっと遅くなりましたね。

でもみんなに読むことを推奨します。



で、実写版セーラームーンに入りました。

もうね、金使ってるのか使ってないのかどっちなのか分からない衣装とCGで笑いが堪えられないw

そしてみんなの大根役者っぷりwたまらないですw

なるちゃんブスだしw

まぁでも始まったばかり。これから楽しみましょう?



ってなわけで今日の所は日記締め。

実写版 原作と差が 開き過ぎ(実写版は実写版で最後泣けるんだよ!)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



4月22(火)


セーラー戦士達の必殺技名が実はアツい。こんばんわ、ひょろりです。


必殺技のアツさなら負けません。こんばんは、庵子です。


今セーラームーンの原作版、要はコミックスを読んでいる訳なんですが、TV版では普通の必殺技でも原作では漢字になってたりします。

しかもその使い方がかなりアツい。ちょっとした例をここに。

まず外部太陽系3戦士。この3人は全ての必殺技が漢字になってます。


セーラーウラヌス

ワールド・シェイキング→天界震

スペースソード・ブラスター→宇宙剣乱風


セーラーネプチューン

ディープ・サブマージ→深水没

サブマリン・リフレクション→深海鏡射


セーラープルート

デッド・スクリーム→破滅喘鳴

クロノスタイフーン→時空嵐撃


おまけ

スーパーセーラームーン

レインボー・ムーン・ハート・エイク→虹色月心激


さすが富樫の嫁。


富樫もHUNTER×HUNTERの念能力ではかなり酷かったよね。ヒソカのバンジー・ガム(伸縮自在の愛)とか。

幽遊白書でもこんな感じのあったっけ?あぁ、幻海が遊助に教えた霊光弾を遊助は「ショットガン」なんて呼んでましたね。

これは武内先生が富樫に影響を受けたんでしょうかね。セーラームーンの原作やってた頃と遊白がやってた頃って被ってるのかな?

いやぁ~もう10年以上前の事になると何がいつやってたとか調べないと分からんくなるね。

まぁ調べる気はないけどな('∀`)

そんな感じで原作を読み進めているわけですが、もうTV版の消化試合みたいな雑魚戦が無くて敵がぽんぽん死んで行くので非常にストーリーが進むのが早い。

いきなり敵の幹部クラスが出てきて1コマで「バシュー!!」みたいな。マジセーラームーン超強ぇ。この強さはさすがにチート。

でもスーパーセーラームーンとかを見ると「トーン貼り大変だったろうなぁ」っていう位のグラデーションがあります。

当時はまだデジタルな技術なんて無くて当然トーンも切って貼って使っていたわけですからね。アシさん達お疲れ様でした。


っていうか冒頭に戻るけどなんでカタカナ必殺技をわざわざ漢字で書くかね。

邪王炎殺黒龍波とかは最初から漢字だし読みもその通りだから良いけど、ワールド・シェイキング→天界震とか…まぁこれは分かり易い方か。

天界が震動する程の技ってことだよね?でもスーパーセーラームーンの虹色月心激とかはもう分けわかんない。

中国語ですか?良くこんな厨二な当て字つけたよね。しかも少女雑誌「なかよし」で。バトル物で他の作者さんと競合してるわけでも無いだろうに。

これがカッコいいと思ってやってたのだろうか。

あ、そうそうこれ書こうと思ってたんですけど、セーラームーンと言えばムーン・ティアラ・アクションですよね?

でもこれ実際には原作に無い技なんです。初期技としてセーラーフリスビーというティアラを使った技は出てきますが、ムーン・ティアラ・アクションは出てきません。

やっぱり原作とアニメって違うものなんですね。ルナとの出会いとかも違ったし。

武内先生もコミックの中で「中々アニメと漫画を同じ風に出来ない」と嘆いてます。

あっ…。

このネタ結構長く書けそうな気がしてたんだけどそうでもないや。もう書きたい事無い。

よし、じゃあ締めよう!

セーラームーン 必殺技は 虹色月心激

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



4月20日(日)


ひょろりの1日の生活について。こんばんわ、ひょろりです。


正直どうでも良い。こんばんは、庵子です。


ちなみに今日のひょろりの髪型は三つ編みです。


本当にどうでも良い。


まぁまぁまぁ、そんなこと言わずに。頑張って編んだんだから。


で、生活についてなんですがひょろりは大体昼の13時から16時頃に起きます。

そこから深夜枠アニメ開始までは何か適当なことをして過ごします。

今はセーラームーンの原作を読んでいます。

で、起きる時間が13時~16時なので、寝る時間も深夜1時~4時頃にしなければいけないのですが、

昨今の深夜アニメは始まるのが早い。大抵24時台、もしくはそれ以前から始まって早ければ1時台、遅くとも2時台には終わります。

なので起きてる時間が余るんですよね。昔ならその時間を使って日記を書いていたのですが、

最近は気が向いた時にしか日記を書かないので手持無沙汰になってしまいます。

「深夜アニメ見てから漫画読んだら良いんじゃね?」と思う方が当然いると思います。

でも何故か出来ないんです。

深夜アニメを見るっていうのはひょろりにとって一日の区切りになっています。

以前は深夜アニメを見て日記を書いて寝るっていうのがパターンでしたが、今はそうではありません。

だから睡眠薬の頓服をついつい飲んでしまう訳ですが、そうすると翌日に眠気が襲って来たりするんですね。

よし、どうでも良いや次の話題行こう。


唐突過ぎやしませんか。


良いんです。ひょろり庵クオリティです。

さて、以前新しいヘルメットの購入について少し話を書いたと思うんですが、とんでもないことになってます。

英語で書いても変な日本語で返って来るので結局日本語でやりとりしてるんですが、もう凄いのなんの。

注文とはかすりもしない誤発注の品物が届いて、「それマジ?マジだったら写メ送って?」って言われたんです。

で、写メ送った結果「誤発注だけど商品には問題無いよね。返品したい?なら送料と税関費を払ってね。」って言われたんです。


アフォか死ねぇ(゚Д゚#)!!


なんでお前らのミスで発送された商品を返品するのにこっちが送料と税関費を払うんじゃヴォケ。

ちなみに中国からの発送だったので今までおかしな日本語を使ってやりとりしてたのは中国の会社だと判明した訳ですが、

EMSでもDHLでも国際便の送料は高いです。平気で5千~6千円します。その上税関費って合計1万いかないくらい行くじゃないかと。

マジふざけてるこの会社。やっぱ在庫が無いことをちゃんと認めて怪しげなお店を使ったのが悪いのでしょうか。

しかもクレジットカードで決済してるのでお金をどうするかはもう向こうが決定権を持っています。

無理矢理着払いで送り返したとしても「その分は請求しますね。」って言われたら終わりです。

代引きとかにしておけば無理やり着払いで送り返せたのになぁ…。やっちまったぜ。

そうそう、それと中古車購入の時に最後の最後までリストに残しておいたシグナスがあったんですが、やっぱり手を出しにくい雰囲気があったんですよ。

で、結局他店で店員のノリノリな押しと12万円という安さにつられてリード110を買ってしまったわけですが、さっきその最終候補に残ってるシグナス見ようとしたら

もう売れてた。

買った人が見る目のある人で問題無い車両だったのか、それともひょろりみたいな見る目の無い人間が買っていったのかは分かりませんが、

あー、やっぱり他の人が買う位ならひょろりが買えば良かったなぁって思いました。

ほーら安物買いの銭失い('∀`)

まぁその分リード110を改造しますけどね。あぁんもうついてねぇ。

しかもよ?しかもよ?今日小学校の前からの友人であるAちゃんと久しぶりに深夜のお茶会することになったんですよ。

まぁお茶会ってもファミレスでだべるだけなんですけどね。

普段はもうその子を異性として見てないので平気で無精ひげが生える位風呂入ってなくても行ったんですが、

やっぱり女の子(もう29歳だけど)に会うんだから小奇麗にしないとなって思ってシャワー浴びたんですよ。時間あったし。

そんでシャワーから戻ってきたらどうしようもない理由で今日は無理って言われました。楽しみだったのに…。

大抵いつもひょろりが愚痴を言うだけで終わるんですが、その子もちょっと色々あって精神的に追い込まれ気味なんですよね。

足が半年無かったからかなり久しぶりのお茶会で、愚痴よりそっちの話をメインに持って行こうと思ってたので残念です。

やっぱ心配なんですよね。自分と同じ轍を踏む前になんとかしてあげたいって思ってます。ひょろりって実は結構なおせっかい焼きです。

次はいつになるのか分かりませんが、取り敢えず時間出来たら連絡くれとは言っておきました。待ちましょう。


ひょろりさん。


はいなんでしょう。


自分の力で鬱病になりかけの人を救えるとうぬぼれてませんか?


う゛…。


ひょろりさんも鬱病の時は誰のアドバイスや助言もただの五月蝿い意見としか取れなかったじゃないですか。


まぁ…それは確かに。


鬱病患者がそんな風になるのを知っててAさんを繋ぎ止めておくことは大変なことじゃないですか?


そら確かにそうですが、ひょろりが鬱病だった頃に愚痴を聞いてくれてた数少ない友人の1人なんですよね。

だから恩返しじゃないけど何かしてあげたい。っていうかひょろりの力だけではもう無理なんじゃないかと病院も勧めてます。


行きたがってますか?


行ってみたい気分もある反面やはり敷居が高いのか行こうとはしません。

ひょろりが同行して行くってのもアリかなって思ってるんですがこれはまだ口に出してはいません。


どうするんですか?


取り敢えず前のお茶会から半年経ってるからまず様子見。良くなってるか、悪くなってるか。

そこを聞いてからじゃないとちょっと判断は難しいかな。


ひょろりさんは最初誰に精神科に行けって言われたんでしたっけ?


心療内科は自発的に行ったんだけど、精神科へ行けって言われたのは前の職場の上司だね。

その人が精神病を患ったことが有るのか無いのかは分かりませんが取り敢えず行けって言われました。

ひょろりはあまり物怖じしない性格なので「じゃあ行ってみっかぁ。」位のノリで行きました。

ですが時既に遅し。その頃には重度の鬱病だったり適応障害だったり。診察は診察用の病院へ。カウンセリングはカウンセリング専門のとこに行きました。

口を揃えて言われたのは「今、働くのは無理。」でした。実際それで派遣をクビになりました。

短気休暇、中期休暇の繰り返し、休みも大きいから本筋のプロジェクトには入れて貰えず、まず出社するかどうか分からないので基本仕事は振られませんでした。

そこで契約更新の時に実績が無いからこれ以上の契約更新は無理ですって言われたわけですが、個人的にはあと3ヶ月様子を見て欲しかった。

契約更新の時に初めて自分の置かれてる立場に気が付いたんですよね。全く実績を残してない、つまり全然仕事してないってことですから。

時既に遅しですね。なんかマニュアルとか原稿とか色々作って備品とかもExcelで表にまとめたりすれば良かったな。

振られる仕事が無いんだもん自分で仕事を取りに行くしかないですよね。でもひょろりはそれを怠ってしまったっていう。


要するに怠慢ですね。


その一言は胸にグサッと来るね。まぁぶっちゃけ仕事時間中毎日寝て上司に怒られてる様な状態だったしね。

はぁ…。やっぱ大学辞めたのは失敗だったのかなぁ。Fラン大学と言えどもまともな就活をするべきだったのか。

まぁ今となってはそんな事考えてもどうにもならないけどね。人生の岐路を間違えたのかなぁ。


と、言うよりまさに今が人生の岐路じゃないですか。


まだ岐路ちょっと手前だけどね。

これからどうやって生きて行こう。一生生活保護なんて絶対イヤだし、かと言って今更正社員になれるか?って言われてもそう簡単じゃないし、

じゃあ音楽の道を進むか?って言われても既に5年のブランクがあるし、何より歳がいってる。

なにをするにはギャンブルだなぁ。


ひょろりさんはギャンブル好きですか?


高校生位の時は低レートで賭け麻雀とかしてましたが、別にノーレートでも構わなかったです。

その時はバイトの先輩と雀荘行って、ビリになったヤツがその日の場代とかを全部持つ。

で、大体それが4着になった人のマイナスと同じ位っていう感じだったんですがあとはなぁ…競馬も賭けないし、パチ・スロはしないし、競艇、オートは見もしないし。

宝くじとかも買わないし基本的にギャンブルはしないね。


今ギャンブルを迫られてますよ。しかもベットするのは「人生」っていう超高額レートで。


困っちゃうよなぁ。ひょろりは普段なんでもなるようになるって考えてるんですが、やはりここは努力の介入が必要だと思う。

ここで、そいつを邪魔してくれんのが鬱病なんだよなぁ…。

でも最近変化が見られるようになって、前までは「やりたい事」、「やりたくないけどやらないといけない事」、「やるべき事」の3つがあって、

どれも出来なかったんですよ。まぁ深夜アニメ見たりとかはしてましたけどね。

で、最近はこん中の「やりたい事」が出来るようになってきたんですよ。セーラームーンのアニメマラソンとかもそう。

まだ完全にじゃないけどやりたい事が出来るようになってきた。これは大きな1ステップですよね。

精神科医はここで自分を褒めろっていうけど褒めれるような事じゃないしね、自分的には。復帰して当然、みたいな。


どこまで行ったら満足できますか?


ダメ系バンド、趣味バンド、ガチ系バンド、この3つを掛け持ちしながら更に作曲しまくる。

ここまで来たら自分を褒めて良いと思う。


目標が高過ぎじゃないですか?


それカウンセリングで死ぬほど言われたわぁ。なんでもかんでもひょろりさんは目標が高すぎるって。

もっと小さな事から始めて、それが出来たらもうちょっと大きな目標。で、それも出来たらもうちょっと大きな目標って言われてたんですが

どうもひょろりはそういうの性に合わなくてね。高い目標を掲げてしまいます。

あ、でも今の所の目標はダイエットです。65kgまで落としたら良いかなって思ってるんですが依然運動はしてません。

まだ見直したいアニメがあるのでその辺も見直して、その後PCの中を整理してその後運動かな。

何かを同時並行出来ない自分は本当不器用だと思ってます。っていうかもうどうしようもないよね、性格だし。

でもその性格を曲げてまでやろうとは思ってません。絶対ストレスになるから。


そして来年の新年の抱負もダイエット、と。


可能性高いねぇ~。

あ、でも今年は2~3ヶ月は掛かるイボ治療を飛ばそうと思ってるんで思いのほか早く運動まで辿り着けるかもしれません。


いつもならすぐにイボを治しに行くのにどういう風の吹き回しですか?


いつも12月とか1月に皮膚科に行くんですが、今年は足が無くて行かなかったんですよ。

そしたらなんか場所によっては自然治癒してきたので今年は行かなくて良いかなって。まぁ様子見だけど。


一体いつになったらひょろりさんはイボが出来なくなるんですかね。


体質らしいかねぇ。普段の努力とかしても意味が無いっていうか努力するべきことが無いっていうか。

あーあ、やれやれ(´~`;)

そういえばアニメ改変期過ぎたのにアニメネタ書いてないなぁ。

今期もアニメネタは多分無しになるんだろうな。っていうかでも書きてぇ。

前期の最後の方はどのアニメも「うぉぉぉぉ胸アツな展開レビュー書きたい!!」って何度も思ったけど、

結局書かなかったからなぁ…。どうしたら昔のひょろりに戻れるんだろう。あぁぁぁあああぁあぁぁぁぁああぁ…。


ひょろりさんそんな時は「スキヤキSong」ですよ。


上を向いて~歩こう~おおお♪

涙が~こーぼれーないよおおに♪

すいません上を向いても涙が頬を伝う場合はどうしたら良いですか('A`)


それは自分でぬぐってください。


なんかこの歌の意に反してる気がしないでもないけど。

そんなわけで訳の分からない毎日を過ごしています。あぁ…むず痒い。


まぁまぁまぁまぁ、時間はまだありますから。


あと4ヶ月で30歳だよぉ(゚Д゚#)!


人生何かやるのに遅すぎるってことは無いですから。


うぉ~う、庵子さん人生達観してるぅ~。

でもそれは希望論です。現実は厳しい。


まぁ今は休養期間ということで。


ちょっと長すぎる気もするけど…お前ら絶対こんな所から這い上がってやるからな!見てろドチクショウ(゚Д゚#)!!

お、今日はちょっと長く書いたかな。そろそろ日記締めるか。

努力って 一体どうすりゃ 出来るんだ?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



4月17日(木)


おかしいわねぇ…確かにここで良いと思うんだけど。

おや、どうしたんだい?亜美ちゃん。

あ、まこちゃん。なんだか、最近誰かにずっと見られているような気がするの。

亜美ちゃんを?ストーカーか何かかい?

ううん、私だけじゃなくてセーラー戦士みんなが見られているような…。

うんうん、私もそんな気がしてたのよねぇ。

あら?今誰かの話声が聞こえなかったかしら?

あたしは何も聞こえなかったけど。

どーせうさぎのバカがどっかで叫んでるんでしょ。

そんな風に言っちゃダメよレイちゃん。

そーよ!誰かバカよ!!

あら?でも確かに誰かの声が聞こえるわね…もしかして、妖魔!?

誰が妖魔よこのかわいいうさぎちゃんに向かって!!

あら?みんな揃ってどうしたの?

なんか亜美ちゃんが最近誰かに見られているような気がするんだってさ。

それはきっと未来のアイドルの私を見ているのよ♪

それは、どうかしら…。

ちょっと、ちょっと。みんなしてなんでアタシをシカトするわけ。

今誰かの声が聞こえなかった?

うーん、そうなのよね。さっきからみんな誰かの声が聞こえるって言うの。

…うさぎちゃんよ。

ルナ!?

ルナ!?

ルナ!?

ルナ!?

亜美ちゃんは青、レイちゃんは赤、まこちゃんは緑、美奈子ちゃんはオレンジ。でもうさぎちゃんは黄色だから背景が白だと目立たないのよ。

それならCtrl+aで文字枠内の背景を変えてみましょ。

わかった、やってみるよ。

だーかーらー!アタシだって言ってんのー!!

うさぎちゃん!?

うさぎちゃん!?


うさぎ!?


うさぎちゃん!?


うさぎ一体何を喋ってたの!?

誰かに見られる気が私もするとか、レイちゃんが私のことバカとか妖魔とか呼んだり、なんでみんなシカトするのって言ったり。

全くしょうがないわねぇうさぎは。でも本編では良い所全部持って行くんだからこの位良いわよね。ね?みんな。

そうよそうよ!結局最後はうさぎちゃんが花を持つんだもの!

おいおい…。

みんなそんなこと言っちゃうさぎちゃんがかわいそうよ。

ふん、別にいーもんね。目立たなくってもちゃんと管理人さんが黒で書いてくれてるもん!

うさぎさーん、そろそろ黒の使用禁止でーす。

え!?なんでなんでなんで!?

それは私が居るからです。

蛍ちゃん!?

はい、黒は私の色ですから。ごめんなさいね。うさぎさん。

じゃあ私この色にする!

それは頂けないな、子猫ちゃん。

はるかさん!?

その色ははるかの物よ、うさぎさん。

みちるさんまで!

じゃあ私この色ー!

すみませんうさぎさん…。

せつなさん!?

濃いグリーンは私の色です…。

でも~♪ピンクっていうのも女の子らしくて可愛いわよね。じゃあ私ピンクにしy

だめようさぎ!

ちびうさぁ!?

ピンクは私の色なんだからうさぎは別の色にしなさいよ。

じゃあもう私は管理人さんと同じ茶色でいいわ!

みんな単純で良いよなぁ。

誰!?

おかしいわうさぎちゃん。この場所には9人と1匹しか居ないハズなのにもう一人の声がするわ!

新しい敵!?妖魔なの!?

おいおい、違うよ。僕だよ僕。

あら?そういえばアルテミスの姿が見えないわね。

さっきからここに居るってば。

みんな!うさぎちゃんの時と同じだわ!Ctrl+aをしてみましょう!

やぁ。僕だよ。

アルテミス!?

アルテミス!?

アルテミス!?

アルテミス!?

アルテミス!?

僕はイメージカラーが白だからね。背景が白だと何も見えないんだ。

かわいそうなアルテミス。私と同じ茶色をあげるわ。

ありがとううさぎ。

それにしても君たちはお気楽だな。また新たな敵が現れたかもしれないっていうのに。

新たな敵?

お団子も気づいてるんだろ?

はい。最近誰かに見られてるのは本当だと思います。

相当邪悪な妖気がするわね…まるで、小さい子をちょっと違った愛で愛でるような。

え゛ー私達って小さい子なのぉ!?もう高校生なのに高校生なのにぃ!!

バカうさぎ!あくまで相手に漂っている妖気がそうなだけよ。私達は狙われているのかしら。

レイちゃんそうとも限らないわ。今までの敵だって私達を襲ってきたんじゃなくて善良な一般人のエナジーやタリスマンを狙っていたんだもの。

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!

なにか見えたかい!?

今度の敵は小学生のピュアな体を狙っているわ!それも小学校高学年に限られてる!

どっひぇー!!じゃあ今度の敵はロリコン!?

未来のアイドル、愛野美奈子が居るのに小学生を襲うなんて許せない!

美奈子ちゃん…それはちょっと違うんでない?

ところでレイちゃん、私前から気になってたんだけど…。

なに?亜美ちゃん。

レイちゃんのお家って神社だから神道よね?どうして仏教で使われる九字を使うの?

それ!?っわ、なんていうか、ほら、アレよ?

あっレイちゃん困ってるー。本当はなんで自分も九字を使うのか知らないんだぁ。

うるさいわよバカうさぎ!こっちの方が見てる人にも分かり易いのよ!

だからって違う宗派の呪文を唱えるのは良くないわ。

亜美ちゃんまで…。

ははっ。キミたちのお気楽さには本当に参るよ。

わたくし達も少しは見習わなければいけないわね。

新たな敵が近づいてきているのにこの無邪気さ。

プルート…。

どうしたのですかサターン。

私8歳で三年生なんだけど、大丈夫よね?

心配要りません。今度の敵は小学校上級生しか狙わないらしいですから。

でも蛍ちゃんも用心はしておいた方が良いわ。今度の敵は縦にストライクゾーンが広いみたい。

私一人の時に出会ったらどうしよう…。

そんな時は美奈子にお任せ!このスーパー大きい音強力笛を持っていれば相手もひるんで逃げるわ。はい、あげる。

ありがとう美奈子さん。でもこれ今まで美奈子さんが使っていたんですか?

え゛?そんなことは無いわよ。オホホホホホ…。

兎に角新しい敵に向かってみんなの力を合わせなくちゃね!

それが…ちょっと待って、うさぎちゃん。今度の新たな敵と、私達を見ていたのは同一人物の可能性が高いの。

え?どゆこと?

私達を見ていた人物と新たな敵が同一人物?

一体どういうことなんだい亜美ちゃん。

うん。それがまだよく分からないんだけど、私達を見飽きて新しい敵に回ったのかも。

どっちでも一緒さ。敵だと判断したら片付ける。それだけの事さ。

まぁ、頼もしいこと。

あの…話を切って申し訳ないのですが。

どうしたんですかせつなさん?

ここの管理人の方がこれじゃあいつまで経っても話が収拾しないと仰っていて…。

…怪しいわね。

どしたの?レイちゃん。

見えたわ!今度の敵はここの管理人さんよ!

なんだって!?

うそぉ!?

どっひゃー!

本当なのレイちゃん。

くっ…こんな近くに居て気づかないとは。

わたくし達の勘も鈍ったものね。

サターン、私の後ろに隠れていて下さい。

私も戦うわ。

みんな!変身よ!!

マーキュリークリスタルp


~長いので割愛~


今凄い大事な所飛ばされなかった!?

視聴者サービスの変身シーンも要らないって訳ね!

視聴者サービスだったのかい!?

まぁまぁそんなことは置いといて。

健全な小学生の心と体を蝕むヤツ!

まだ恋も知らないいたいけな小学生を狙うなんて許せない!

愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン!

月に代わっておしおきよっ!



はいオッケーでーす。

ふぅー疲れた。レイちゃんそこのお水取ってぇ。

いやよ。自分で取りなさいよバカうさぎ。ちょっとそこのAD!コーヒーとタバコ早く持ってきて!

ちょっ、ダメだよレイちゃんタバコなんて!私達まだ未成年なんだよ!?

そんな良い子ぶっちゃってどうするのよ。芸能界に居たんじゃストレスでタバコの一本も吸いたくなるわ。

でもでもでもでも~。


本当に終わらなくなるから終了~!


はぁ面白かった。セーラースターズ見終わりました。こんばんわ、ひょろりです。


随分飛ばしますね。こんばんは、庵子です。


いやぁ~全5期見たわけですが、一番面白いのはセーラースターズかなぁ。

っていうか第一期であれだけ子供たちの体調不良を起こした戦士達死にながらラスボスに挑む系をなんでまたやるかな。

そりゃセーラームーンは大体5年位やってたから、当時9歳の子が見てたとしてもスターズを見るのは14歳。それなら分かるんだけど、

もしセーラースターズから見始めた子が居たらどうするつもりだったんだろうね。また体調不良の子供たちを生んだんだろうか。


その辺はwikiにも書いてないので謎のままですね。


あー、前半飛ばしちゃって後半全然書く気力が残ってないやw


ペース配分を考えないからですよ。


でもそんな時の為に今日も用意してあります画像日記!

1枚目ははいこちら、どん。





うさぎちゃんおっぱい大きくなりましたね('∀`)

これはスターズでのラスボス、ギャラクシアと戦う直前の画なんですが、ここから目覚めたうさぎちゃん

全裸と羽で戦い続けます。

そして戦闘の終結。





その位置にスターシード置くなよ!w

もっとそこを見せない書き方絶対あっただろ!!

それとも絶対この角度、この画じゃなきゃダメだったの?スタッフに聞いてみたいわ。

まぁでもこれを見て分かる事はうさぎちゃんはパイパンだって事くらいでしょうか。

ちなみに左に居るのは浄化されたギャラクシア。元・銀河系最強セーラー戦士。

なんで敵にまわってるのかとか、その辺は実際に見て下さい。



いやぁ~なに書こう。まぁ感想とかかなぁ。

取り敢えずセレニティ姿になったうさぎちゃんは最強。誰にも負けない。

銀水晶の力を解放しても死なない。主人公チートの塊。

うさぎちゃんは本当に兎に角人を信じる。何期の作品でも言えることですが、必ず最後は人を信じることで戦いが集結する。

教育アニメとしては結構良いものなのかもしれませんね。ひょろりも、っていうかひょろりは基本人間不信がデフォで警戒心強いんですが、

意外?まぁでもそうなんだけど、もっと人を信じても良いのかなぁなんて思わせてくれる作品でした。

ただ、基本1話完結アニメなのでどうしても序盤~中盤だらけますね。

大体1期30話前後なんですが、1話完結じゃなくなるのは最後の4話~5話位。

あとは雑魚敵相手に毎回戦いをするって感じで、ちょっとつまらない。話の内容が徐々に明らかになっていくっていうわけでもないし。

この作品は普段本当に同じ事の繰り返しで後半の中盤位でやっと物語が進みます。もっとテンポ良く行ってほしかったな。

あとはスターズでまもちゃんが出てこなかったのは残念だった。セーラームーンといえばタキシード仮面なのに。

なんで場外退場になっていたのかは見て確認してください。


それにしてもなんていうか、一言で言うとほんとだね。

愛が無ければ成立しない物語。しかもかなり徹底的に。

なんか最初のノリが戻ってきて書くこと多くなりそうだ。短く行こう。


楽しかった!!ありがとうセーラームーン!!


でもまだ原作読むんですよね。


もっちのろんろん。まだまだひょろりのセーラームーン物語は終わってません。

よし、明日からセーラームーンの原作読む為に今日は早く寝よう!

それじゃ今日の日記は締め!

ありがとう セーラームーンと 戦士達

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



4月13日(日)


セーラースターズ入りました。こんばんわ、ひょろりです。


長かったセーラームーンシリーズも最後ですね。こんばんは、庵子です。


この後まだ原作読んで「コードネームはセーラーV」読んで実写版も見るけどね('∀`)


まだまだ先は長かったようです。


さてネタが無いので今日も画像ネタ。結構貴重な一枚です。こちら、どん。





亜美ちゃんがメガネしてる(*´Д`*)

亜美ちゃんに眼鏡は鬼に金棒みたいな感じで一体どこまで魅力が上がるのが分かりません。

でも普段は亜美ちゃん眼鏡掛けてないからそっちに慣れてるけど、ちょっと違和感あってもメガネの亜美ちゃんかわいい(*´Д`*)



さぁそしてセーラースターズの内容についてなんですが、いきなりクライマックス。

全作SuperSのラスボス、ネヘレニアが何者かによってその封印を解かれいきなり猛威を振るいます。

ネヘレニアによって鏡に閉じ込められる戦士達、まもちゃんの洗脳によってうさぎとの愛を引き裂き、

タイムパラドックスを起こし消えてしまうちびうさ(だって未来のうさぎとまもちゃんの子だから)。

でもやっぱり主人公チートで新しいエターナルセーラームーンへ変身。無事まもちゃんも洗脳が解けちびうさも復活。

っていうかこの為だけに赤ん坊に転生したサターンが大人になって覚醒します。まぁその能力の発動はちびうさによって止められたんですけどね。

前作では新月に封印されたネヘレニアでしたが、今回はエターナルセーラームーンの力によって浄化されたようですね。

暗闇と孤独の中、永遠に美しい自分を保つことで孤独に勝ったネヘレニア。でも今度はセーラー戦士達を信じ、やり直せていけるように。

ネヘレニア。今度は暗闇の孤独の中なんかじゃなく、みんなの居る場所で平穏にな。


っていうかさ?


もう名前忘れちゃったけどペガサスがフィッシュアイとかの3人を「ここで暮らしたら良いよ。いずれ光に照らされて」みたいなこと言って連れてったのは、

自分が本来居るべきであろう場所で、結局そこに光は戻ってきたんだけどあの3人はどうなったの?人間の形のままちゃんと暮らしてるの?

そこは描写して欲しかったわぁあのオカマ3人組。

個人的にはフィッシュ・アイが可愛くて好きかなって思うんだけど手の甲にうろこがあるので却下。



ま、そんな感じで新しくスターズを見てるわけですが、ひょろりは本編で初登場のハズのスリーライツを見た記憶があるんですよね。

あの黒服の三人組いつになったら出てくるんだろうってSSあたりで思ってたんですが、意外な事にスターズで出てきました。

放送当時ひょろりはスターズまで見てたのかなぁ?う~ん、分からん。


あとね、エターナルセーラームーンは無いわ。あのデザインは無いわ。

羽が生えてるっていうか背負ってるっていう感じにしか見えない。

ランドセルみたいにぽいって出来ちゃいそうな気がしてならない。あれはもうちょっとどうにかならんかったかなぁ。

それと最初外部惑星入れてみんなの力でやっとエターナルセーラームーンになって、でもすぐに元に戻っちゃう位消耗が激しいハズなのに

いつのまにかブローチ自体が変わってて何事も無かったかのようにエターナルセーラームーンになってるし。よくわかんね('A`)

まだ全然序盤なので今度どうなっていくの分かりませんがいい加減テンプレ方式には飽きてきましたね。でも頑張れあと40話位!



さ、なんか違うネタないかな。

うーんそうだな。やっぱりリード110を買ったのは間違いだったと思う。

乗り出し12万という安さに負けてしまったけどやっぱりちょっと無理してでもシグナスにすれば良かったと思う。

今は原付に地球ロックしてバイクカバーまで掛けてます。なんでそれをシグナスでやらなかったかなぁ。

最後の最後まで候補に残ったシグナスはあったんですよ。2年落ち位、走行24kキロ、乗り出し16万位のが。

しかもそのお店八王子なんで全然見に行けない範囲じゃなかったんですよね。見に行けば良かったなぁ。。。

今更「すいませんやっぱりこれお返しできないですか?」なんて言えないしなぁ。

でもあの店だったら「あ、気に入らなかった?それじゃ大丈夫大丈夫引き取るよ。」とか言ってくれちゃいそうなのが怖い。

セル回すのにブレーキ目一杯握らないといけないし、バッテリー新しいハズなのに一瞬でエンジン掛からないし、

フロントタイヤの幅がシグナスより細いのかバイク倒す時怖いし、フロントハンドルはやけにふにゃふにゃしてるし、リアサスも柔らか過ぎて怖いし、

路面のギャップもよく拾うし、コンビニフックは使い難いしフロントにはペットボトルとか入れるスペースも無いし、なんだかなぁ。

これならYAMAHAのトリートっていう手段もあったよね。シグナスの弟分みたいな感じだけど125㏄だし、でも出たばかりだから球数は少ないかも…か。

あー!もうどうしたら良いの!!ちょっと庵子さん!


いや、私に話題振られても…。


こういうのなんて言うか知ってる!?


安物買いの銭


になっちゃ困るんだよぉ(゚Д゚#)!!


リード110下取りに出しても数万円とかだろうしもう1台買う予定は無いし…。

っていうか本当に遅い。リード110って7.2ps位なんだけど、昔の2ストのライブDioZXもそんなもんだったよ。

50㏄と同じ馬力だよ?やってらんねー。でもまぁ大体の乗り味っていうかそういうのは分かってきたんで、

なるべく早めに駆動系とリミッターカットに手を入れよう。本当今のままじゃダメだわ。

0キロから40キロまではどんなにアクセル開けても回転数が上がらなくて、その上からアクセルレスポンスが良くなるんだけど

曲がり角で原付倒す時に減速して40キロ以下になっちゃうとパワーバンドから出ちゃうからいきなりグラっと来るんだよね。怖い。


曲がり角で原付倒すんですか?


倒すところもあれば倒さないところも無ければ。

あ、しまったいつもの所で8の字と定常円やんないと。あっちの方が間隔掴めそうだ。

でもそれは駆動系に手を入れてからにしよう。今の状態で感じを掴んでも駆動系変えたらまた感じが変わっちゃうしね。

はーーやーくーこーいーこーいーくーどーおーーけいー♪

っていうかリアサスも変えたい!!ぶにょんぶにょんだよ!!


オーリンズ。


あれ?なんで庵子さんそんなメーカーの名前知ってんの?


いや、ひょろりさんには買えないだろうなぁって思って。


なんだいチクショウヽ(`Д´)ノ!

でもオーリンズじゃなくても良いからリアサス変えたいです。

今ヘルメット待ち中なんですが、ヘルメット買ったら残ったお金は全部改造費に回します。

一応駆動系、リミッターカット、マフラー交換、もしかしたら吸気系、の予定です。

ヘルメットは国内に在庫が無いので海外から個人で逆輸入して注文しました。

ちょっと注文の仕方間違えて向こうとやりとりしないといけないんですが、

サイトこそ日本語ですがカスタマーセンターにはちゃんと日本語を理解出来る人間が居ないようでGoogle翻訳に頼ったような返信が来ます。

こっちも分かり易い日本語でなるべく少ない単語で書いてるんですが訳分からない返信が来るので結局英語でやりとりしてます。

結局もう注文は発送しちゃったよ、キャンセルは受け付けたよ、っていうメッセージは貰ったんですが、その発送されたヘルメットが

ひょろりが間違えて注文したものなのかそれともちゃんとキャンセルが受け入れられてひょろりの欲しいヘルメットが来るのかは謎です。

今更聞いても、もう発送しちゃったっていうから仕方ないしね。

これで間違った方が来たら国際便で送り返すか、間違った方で我慢するか。どうなることやら。

ところで国際便って郵便局とかで出来るん?間違った方が来たらその辺も調べなきゃ、か。うーん、マンダム。

こっちに届くのは16日ということなのであと3日ですね。ドキドキですね。


それじゃ今日の日記は締めちゃおっか。

エターナル セーラームーンは 頂けない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



4月9日(水)


サイトの総アクセス数が90万ヒット超えましたね。こんばんわ、ひょろりです。


時間は沢山掛かりましたけどね。こんばんは、庵子です。


内訳的には日記を見に来てくれてる人3割、音楽系のワードで来た人6割、キチガイ系ワードで来た人1割って感じでしょうか。


なんですかキチガイ系のワードって。


やっぱ一番多いのは「ろり 掲示板」だよね。まぁ頑張って探せや。

に、してもあと1ヶ月~2ヶ月で100万ヒットですよ。サイトを始めた時に100万ヒット行くかなぁ~とかより全然そんなこと考えもしてなかった。

でも現実に100万ヒットはもう目の前なんですよね、凄いことです。


日記をもうちょっと頑張ればもっと早く100万ヒット行ったかもしれないですね。


んー、まぁ確かにそれはそうだよねぇ。最近かなり日記がおざなりだし。

それにしても100万ヒットかぁ…感慨深いなぁ。

今までいろんな事があったけどその小さな積み上げが100万ヒットに繋がるんだね。

100万ヒットか…一つの節目だよね。100万ヒット行ったら沢山頑張ったで賞としてサイト締めちゃうのも良いかもね。


いや、それはちょっと…。


だって日記もダレてきたしさ、OFF会とかラジオも上手くいかないしさ。


そういえば今年はラジオの募集すら出してませんね。


まぁそうなんだけど別にハガキが来ないだろうと思ってやってないんじゃなくて、今年は単にやる気が出なかったっていうか。

だからそういう所まできてるんだよ。潮時っていうか。


一応古参の方も居ますし、アクセス解析見れば毎日日記チェックしてくれてる人もいますよ。


そうなんだよね。そういう人達は裏切りたくない。出来る限り期待に応えたい。

でも今のひょろりってどうなんだろうね?

やめやめやめ。やーめ。

どうせこんなこと考えたり書いたりしたって、100万ヒット超えてもサイトは続けるしなんか話が暗いからやーめ。



ではどんと話を変えましょう。

SS見終わりました。本当はもう5日~6日早く見終わる予定だったんですが体調が悪くて見れませんでした。

結局SSはホークス・アイ、フィッシュ・アイ、タイガー・アイの3人オカマの出てくる所までは覚えていて、

その後のサーカス4人娘とかセーラー戦士達が新しい必殺技を覚えるところは知らなかったので、

結局当時SSの途中で見るの止めたんでしょうね。


でもセーラースターズのOP知ってるんですよね。


なぜだ('A`)


でもまぁほぼ確実と言って良いほど見てないと思いますので、今から楽しみです。

それにしてもSSはうさぎとちびうさが戦いのほとんどを持って行きましたね。

他のセーラー戦士出てこないで二人だけで倒しちゃうとかも結構あった。

後は出てきてもほんのちょっと攻撃して二人が決めちゃうとかね。

その辺はちょっとイヤだったかな。でもまぁ全体的には面白かったかな。


っていうかセーラームーンは無印からずっとテンプレアニメなんですよね。

日常→敵登場→敵の攻撃をかわす→必殺技で決めるっていうのがもう戦闘の常套手段です。

オムニバスじゃなくなるのは最後の4話~5話位。正直見てて飽きる時があります。

なので今日はチェイサーとしてラブライブ!の第一期を復習しました。

やっぱラブライブ!は面白いわ。はじめて見た時も放送が開始されてから知り合いに進められて見たんですよね。

その時もマラソンで今回もマラソンな訳ですが9割以上内容覚えてました。まぁほんの1年位前のアニメですしね。

第二期も始まって今度こそLOVE LIVE!に出れるか!?って感じですが楽しみです。



さぁではセーラームーンに戻って写真ネタを出していきましょう。

まずはこれ。かなり貴重なショットだと思います。はい、どん。





いつも男装をしているはるかさんですが胸に谷間があります。

この人って胸あるんだね。普段全然目立たないけど。この画像の胸のラインを見ても決して小さくはなさそうです。

普段はサラシでも巻いてるんでしょうか。気になる所です。


さて、お次はこちら、どん。


ちびうさ




私服からパジャマに着替える1シーンです。胸に何も無いですね。


次はきこちゃん(きこちゃんすまいる)。





OPの1シーンですが胸になにかありますね。


さぁみんなこの違いをどう捉える('∀`)!?


ちびうさは小学生。

きこちゃんは4歳の幼稚園児。

放送時間の問題なのか微妙にズレてる放送時期の違いなのか。

っていうかコレは児童ポルノになるんだろうか?

確か児童ポルノの定義って「衣服の一部、または全部を脱いだ状態で性的興奮をもよおす物」とかでしたよね。

ちびうさはパンツ1枚、きこちゃんは全裸。


ひょろりはどっちも興奮します('∀`)みんなどう思う?


でもこれ児童ポルノにされたらもうなにをどうしたらいいの?って感じですよね。

まぁこれはセーフ、おっと誰か来たようd(ry

そんな感じで画像日記でした。

いや本当ネタに困った時は画像日記に限るね。


そういえばリード110の画像はまだですか。


あぁ、1回給油して燃費も分かってから出そうと思っています。もうちょっと待ってね。

それじゃ今日の日記この辺にしましょう。ちょっと体の調子が悪いです。じゃ締め!

きこちゃんと ちびうさどっちが みんな好き?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る