TOP > 過去日記 > 2014年3月分


3月31日(月)


二郎食べてきたよー!やっぱりおいしいラーメン二郎。こんばんわ、ひょろりです。


ダイエットってなんでしたっけ?こんばんは、庵子です。


まぁーまぁーまぁーまぁー。たまに1杯食べるくらい。


小?大?


…大。


…。


いやつけ麺だよ?だから普通のよりかはちょっとカロリー低いはず…大だけど。


まったくもう。


昨日はかとちゃんラーメン食べてきました(´ー` )


…。


チャーシューメンとチャーハンで1,200円(゚Д゚;)


他には?


一昨日は二郎の普通のやつ小…。


食 べ す ぎ で す よ ね 。


はい…食べ過ぎです。

でももう大丈夫!二郎の普通の、つけ麺、かとちゃんラーメン、この3つを食べたらしばらく他のラーメンはいらないです。

つまりもう食べないと。


本当ですかね。


いや多分…。


…多分?


いや!絶対!絶対!絶対しばらくは食べません。


有言実行ですよ。


言うは易し行うは難し('∀`)


最近アイアンクローしてないな。


嘘です嘘です!有言実行します!


分かればよろしい。


はい、というわけでセーラームーンS見終わりました。

なんていうかセーラーサターンの立場が微妙すぎて良くわかない。

破滅の戦士、セーラーサターンは惑星ごと破壊できる力を持っているわけですが、なんでそれイコール終末なのかが分かんない。

別に手当たり次第惑星潰すわけじゃないんだから、一概に目覚めたから消滅するとも限らないんじゃ…。

あとの細かいことはもう覚えてないや('∀`)


鳥頭ですね。


若年性アルツハイマーかなぁ。今度脳神経外科行った時相談してみても良いかも。

さ、じゃSSの続き見るんで今日はここまで。締めます!

無いものか ラーメン二郎 ダイエット

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


無いですよ。おやすみなさい。



3月30日(日)その2


ちびうさの風呂上りの上半身裸描写キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でも大事なものは書かれてなかったです。自主規制でしょうか。見たかったなぁ。



3月30日(日)


ごめんね~家が貧乏で~♪夢のなーかなら金持ち♪


ひょろりさんそれ歌詞違いますよ。


小学校の時に流行ったんだよ。

あと「セーラームーンR」Rとはなにか、とかね。

もちろん「Retutn」のRだと思うんですが、当時は読売ベルディの「ラモスのR」とか色々な憶測がありました。


とんでも着眼点ですね。


やっぱり小学生の発想はユニーク。こんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさんの発想はクニーク。こんばんは、庵子です。


そうそうヘルメット、ダメっぽいです。もうメーカーにも商品残ってないってさ。

ちなみに買おうとしてたのはコレです。はい、どん。





AraiのQuantumーJのACEというペイントモデルです。

こういうシルバーのギザギザが入ったデザイン超好き。

日記に写真は無いけど前のAraiもシルバーのギザギザだったし。

まぁもうすぐ春ってことで春モデルが出るんじゃないかなぁと期待する今日この頃。

一体全体どうなることやら、はぁ…。



さて、今昼はセルアニメ夜はCGアニメを見てるわけですが、なんかやっぱりちょっと違う。

セルの方が動きがダイナミックっていうんでしょうか。動きが大きいです。

対してCGの方はヌルヌル動かしたりできるのが特徴ですが、なんかやっぱセルと違う。

どっちが好き?って聞かれて応えられる程の違いは分からないんですが、やっぱなんか違う。

さてさてセーラームーンSも佳境に入ってきました。ここ1日2日睡眠時間が変で見れなかったので、これから見るのが楽しみですね。


あぁ、それとngon()についてですが、「麺屋」じゃんくて「麺厨房ngon」でした。どっちも大して変わらないけどね。

あぁぁあぁぁぁぁ今日は日記書けないな。続かないどうしよう。


締めちゃえばいいんじゃないですか。


よし締めよう!

ヘルメット 実は既に 春新作

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



3月27日(木)その3


えー、セーラーチビムーンの変身シーンが出てきたんですが、みんなみたいに裸になる描写が一切ありませんでした。

なんかキラン☆としたら変身してる…やっぱり色々まずいのだろうか。見たかったな。



3月27日(木)その2


今日の桜Trickは良かった(゚Д゚#)!

いや別に話の内容が良いわけじゃないんだけどね、CGが良かった。

桜舞い散る様とかこれぞ3DCGだぜっ!っていう位豪華っていうか良かった。素晴らしかった。

2Dの方が良いっていう方もいるかもしれませんが、今話だけは3Dの良さへちょっと傾くんじゃないでしょうか。


反して2DCGの最高作は劇場版(最新の)ねらわれた学園だと思っています。

DVD借りて見たんですがあれは劇場に足を運ぶべきだった。CMでもっとCGの所を押し出して欲しかった。そしたら行ったのに。

もうね、本当凄い。これが全部2DCGなのか!?って思う位流麗な背景がばっさばっさと出てきます。

内容的にはまぁSFを押し出したいのか恋愛を押し出したいのか分かんなくなっちゃってまぁ、なぁ~っていう感じですが、

この背景技術は凄いと思った。内容如何に問わず一度は見ておくと良いと思います。絶対劇場で見たかったって思いますから。


そんな所でその2は終わり!セーラームーン見てきます!

3月27日(木)


セーラーウラヌスとネプチューンの怠慢について。こんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさんの方が色々な意味で怠慢。こんばんは、庵子です。


さて、ご存知セーラーウラヌスとネプチューンはダイモーンがピュアな心を取り出した後にハイエナの様に奪いタリスマンかどうかを確認します。

ハイエナの様に奪いタリスマンかどうかを確認します。


なんで自分達から行かないの('A`)


ダイモーンの気配を察知して先回りとかしてる割にはダイモーンがピュアな心を出すまで待ってる。

もしかして、二人ともタリスマンかどうかは分かってもピュアな心を引き出す術が無いの?

使えねぇな('A`)

その癖いっつもセーラー戦士達には上から目線でさ。

まぁ実際セーラームーンがムーンスパイラルハートアタックを使わなくても敵を倒せちゃう辺り強いんだからしょうがないけど…。

ワールドシェイキングとディープサブマージのコンビアタックは最強だしね。

っていうかそろそろ他のセーラー戦士達も新必殺技覚えない?っていうかこの二人に押されてあんまり必殺技使ってないような…使っても弾かれるとか…。

そういやこのアニメは色々な禁忌をおかしていますよね。

変身しようとする時にブローチ取られたり、必殺技の呪文詠唱中に邪魔されたり。ダメだろそれ。

っていうかウラヌスとネプチューンはなんで変身する時9割後ろ向いてるんだ。まぁお尻が見れるのは嬉しいけど。

で、さ。

タリスマン探しに「どんな犠牲もいとわない」とか言ってたウラヌスだけど、まさか自分とネプチューンにタリスマンがあるなんて皮肉な話だよね。

でもそこは貫き通して自分の命よりタリスマンの方をうさぎちゃんに託すわけですが、ここでまさかのプルート登場。

しかもタリスマンは自分の心じゃなくてあのでっかい鍵の真上に既に着いてる。丸見え。

そして3つのタリスマンが揃って聖杯登場なわけなんですが結局ウラヌスとネプチューンはすぐに生き返りましたね。

タリスマンとピュアな心は分けれるってことでピュアな心だけウラヌスとネプチューンに戻る。

この辺は無印で無暗に戦士達を殺した教訓が生かされているんでしょうね。死んでもその話の中で生き返る。

ご都合主義子供たちへの配慮ですね。


まぁそんなこんなで今後のサターンこと土萌蛍ちゃんが登場したわけですが、今ちょうど登場したところ。

だからこの先の展開忘れてて見るのが楽しみです。

それにしても土萌蛍ちゃんの苗字の「萌」が今現在まで使われている「萌え」語源だとされているわけですが、もう20年位使われてるんですね。

やはり「萌え」に代わる言葉はないのでしょうか。「萌え」っていう単語の中には色んな意味や感情が込められてる。深いです。日本語の神秘です。

まぁそんなこんなで続きを楽しく見ましょう。


さて、話は変わりますが今日久しぶりに二郎に行こうと思いました。


本当に話が変わりますね。


変わるって言ったじゃんよ。

去年の11月に原付をパクられて、いやそれより前から言ってなかったから半年振り位か。

どうしても食べたくってしょうがなかったんですがお腹空いてるモードじゃなかったんですよね。

多分麺少なめにしても食べきれなかったと思う。折角足が手に入ったのにこれじゃ宝の持ち腐れだ。

明日は~朝から病院行って昼寝るでしょ。だから夜起きるから起き抜けに二郎か。

明後日ならちょっと時間を調整して二郎行けるか?

あぁ~もう早く二郎が食べたくてしょうがない。あと246号線沿いのかとちゃんラーメンもね。


そうそう、そういや去年の年頭だか一昨年の年頭だかに家の近くにラーメン屋が出来たって話書きましたよね。

出来て1年位で店閉めてなんか研究していたようです。

そして新たに「麺屋ngon(ゴーン)」として再開店しました。

ngon(ゴーン)w

どう読んでも「ウゴン」だろwそれとも英語読みじゃないのかな?

ドイツ語では「h」が単語の中に入ってても発音しなかったりしますよね。そんな感じなんだろうか。

なんか再開店した時にはラーメンウォーカーに載ったのかそのページを自慢げに店頭に張り付けてさ。もう痛いのなんの。

で、半年位経ってからシャッターが上がってるのを見たことがありませんw


お前のとこなんて所詮そんなもんなんだよ('∀`)ハッ


ほんの2種類~3種類の商品も満足に作れないのに他のメニュー出し過ぎ。なんか新メニュー色々出てた。

ひょろりはコンビニ行く時必ず前を通るので客が来てるか来てないか見るんですが、来てる所を見たこと無いですね。

ん?いや1回~2回位はあるかもしれんけど本当にそんなレベル。庵子さん一杯位どう?ボランティアで。


いや私別にラーメンとか好きじゃないですし。


そっか、庵子さんが好きなのはかき氷だから全然真反対か。


いや別にそういうわけじゃなくて、特にそんなこだわってませんよと。


じゃあngon()のラーメン食べれる?


ここまでボロクソに書かれるとちょっと気が引けますが…。


食ってみ?驚きの不味さだから。


本当にボロクソに書きますね。


みんなこれ誇大表現じゃなくて実際にそうなんだぞ?本当すげぇ。よくあんな味で店出せたもんだ。

店主の舌がいかれてるとしか思えない。開店初日に食いに行って「おいしかったです~」なんて言ってた主婦共絶対リピートしてねぇだろうな。

っていうかあの店にリピーターがいるなんて思えない。もし居たとしたら世界7大不思議に1つ足して8大不思議にしても良いくらいだ。

本当にそんな位どうでも良いラーメン屋。

あぁ…でもなんかアレだな、これだとひょろりが悪い人、意地悪な人にしか感じ取って貰えないなぁ。


まぁこれだけ悪口書けば当然ですよ。


じゃあかとちゃんラーメンのレビューでも…と思ったけどあそこも半年以上行ってないんだよな。

でもひょろりが唯一スープまで完飲するお店です。チャーハンもおいしい。

で、またチャーシューメンに乗ってるチャーシューも美味いんだこれが。

ここの店はチャーシューが何故か2種類あって、両方の塊から2枚~3枚ずつ取って合計5枚のチャーシューが乗ります。

当然二郎と比べりゃぺらっぺらなチャーシューですが美味しいんですよ。油が乗ってるっていうのかな?噛まなくてもホロホロってなるの。

まぁでも夜になるとおつまみとお酒も置いてる店なので半居酒屋化するんですけどね。それでもひょろりはラーメン食ってるけど。

でもちょっとだけお値段高めかな。チャーシューメンとチャーハンで1,200円。まぁでもその価値はありますね。

食べに行きたいって人は是非ひょろりまで連絡下さい。おごらないけど連れて行きます。

あ、でも今1,200円の出費は痛いかな…っていうか聞いてよ!聞いてよ!!

22,000円でヘルメット売ってる所に注文してもなんもレスポンス無しなんだよ!

メールフォームから問い合わせしてもお店直のメールアドレスに問い合わせしてもなんも無し。このクソがぁ(゚Д゚#)!!

もうこれはしょうがないですね。次は31,000円で売ってるとこがあるのでそこにしましょう。でも在庫切れとかだったらどうしよう。

あー、22,000円でゲット出来てたら内装とピンロック込みでも3万円はいかなかったろうになぁ。

まぁでもこれはバイク屋が自賠責1年サービスしてくれた分を補填すると考えよう。あとは在庫があるのを祈るのみ!

在庫が無くてメーカー発注とかでも良いです。ちょっと位待ちます。だからどうか手に入らないなんてことが無いようにお願いします神様。


さて、書きたいことは書いたかな。

今日は魔法戦争と桜Trickが最終回なのでそれを見たらまたセーラームーンに戻ろう。

最近睡眠時間のサイクルがまた変になったので今日は寝ないで明日の精神科に行きます。

その為のコーヒーも飲んだしいけるでしょい!もしかしたら二郎もいけるかもでっしょい!

それじゃ今日の日記は締め。

ngon(笑) ngon(笑)ngon(笑) ngon(笑)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



3月25日(火)


新しい原付納車ーヽ(´▽`)ノ

今メーターが約18,000km。めざせ100,000km。こんばんわ、ひょろりです。


10万キロ走る前にまた事故る。ファイナルアンサー。こんばんは、庵子です。


なんでなんで庵子さんはそういう不吉なこと言うの?無事故を祈ってよ!


だってひょろりさんこの10年間で何回事故起こしました?


3回。


約3年に1回じゃないですか。普通の人はそんなに事故起こしません。


ぐぬぬ…。

でも大丈夫。任意保険が3等級ダウン事故で7F等級になったんだけど、3年無事故ならいきなり10等級に戻るらしい。

その間はずっと7F等級で契約金据え置きなんだけど、3年頑張ればもとに戻る。頑張る。


ちなみにその保険代は?


42,000円位ですかねぇ~あーはーあはは('∀`)


笑える金額ですね。


仰る通りで…。

おっと話を戻そう。今週の月曜に納車されました。

車種はHONDAのリード110です。鉄くずですね。

本当はどうしても前と同じシグナスが良かった。

でも探してみても乗り出し20万円以上だったり、キャブ車時代のだったり、それでもお金がギリギリだったり、

乗り出し16万位で探してたんですよね。無い事は無いんだけど手を出して良いものか…。

結局親に車出して貰って4店~5店中古車を探して回って4店目と5店目でHONDAのリード110勧められたんですよね。

で、5店目がホンダのディーラー認定されてる所で、そのお店の代車として使ってた原付を安く譲ってくれるっていう話になりました。

走行約1万8千キロで今調べたら2006年式…おいおいちょっと待て2006年式って8年落ちかよ、もっと調べれば良かった('A`)

まぁでもバッテリーもタイヤも新品に変えてちょっと経ったばっかりって言うしHONDAだからエンジンはしっかりしてそう。10万キロイケるかな?

ちなみに、その店のオーナーの趣味でサイドスタンドとグリップヒーターが装着されてます。グリップヒーターは使わないかなぁ…バッテリー大食いしそうだし。

ちなみに色はシルバー。だっせ('A`)

まぁでも無い袖は振れませんからね。最初の交渉で色々込みで乗り出し12万ってことになりました。

で、実際に購入手続きをしたわけですが、役所への登録代と自賠責1年も入れて乗り出し12万にしてくれました。そこは感謝。

今現在はノーマルですが、これからライトチューンは行っていきます。シグナス改造するより安く上がりそうなので、

取り敢えずはリミッターカット(ノーマルのままだと80km/hで頭打ち)して駆動系に手を入れて、お金がありそうならマフラー。

でもマフラーってそれなりにお金かけないとただのドレスアップパーツになっちゃうからなぁ。よく調べよ。


走った感じのインプレとしては、0キロから40キロまではアクセルの解放度に関係なくノロノロっと進んで、

40キロを超えたあたりからちゃんとアクセルを開けたレスポンスが来ます。最高速は80キロ。

前に乗ってたシグナスがサスを一番硬く設定してたので、サスはなんかぽよんぽよんしてます。ちょっと怖い。

まだやってないけど、これ今までシグナスでやってたアクセルターン出来なくなってるんじゃなかろうか。試そう。

ハンドリングは安定してますがちょっと道路のでこぼこ広いますね。直進安定性っていう意味ではシグナスが上。

っていうか何もかもがシグナスが上。

キーシャッターとか使い難くてしょうがないし、メットインは広いけどすべり止めが無いからどんどん前の方に来るし、

ブレーキもフロントはフロントブレーキだけどリアはフロント+リアのコンビブレーキで慣れないといけないし、

細部を見れば細部を見る程シグナスが上。


こうやって考えるとやっぱりシグナスって高級車だったんだなぁって思います。

リードもアドレスも50㏄のバイクを基準に大きく作っています。シグナスは250㏄のバイクを基準に小さく作っています。

どっちの方が良いか分かりますよね?全てにおいて、あ、アドレスは乗った事無いけど論外ってことでぶっちでシグナスが1番だと思います。

正直ちょっとアドレス乗ってみたいんですが乗る機会が無いんですよね。なので耳に入ってきた情報でアドレスはクソ、と。

でもリードもクソだけどね。クソじゃないのはシグナスだけ。はぁ…。


さぁ、新しくバイクを買うってことでヘルメットも新しいのにします。ZACKとかいう訳分からん頭の形に合ってないのじゃなくてAraiのメットにします。

希望小売価格45,000円のヤツを22,000円で売ってる所があったのでそこで買います。ただ、1つ問題があるんですよ。


頭のサイズに合ったのが無い。


ひょろりは60㎝なのでAraiなら59-60cmか61-62cmになるんですが、59-60cmは被れない。

思いっきりガバッとメットの入り口両手で開きながら頭の半分まで入れて、そしたら頭上からガンガン叩かないと入りません。

脱ぐ時も思いっきり入口を開きながら頭皮ごと脱げるんじゃないかっていう痛みを乗り越えないと脱げません。

前に買ったAraiのは59-60cmで、でも当時も同じような経験したんですよね。何ヶ月か被ってると内装のヘタリ&外装の巨大化で頭に合うんですが、

今日、買おうと思ってる種類の59-60cmを被ったらもう入らない。入らないったら入らない。

Araiは59-60cmの次は61-62cmで60-61cmってのはありません。デカい方を被ってみたら結構ブカブカでした。どうしよう…。

取り敢えず、デカいのをかって中のチークとかのシステムパッドを変えて60cmに近づくようなヘルメットにしたいと思います。

あぁ…なんでヘルメット1つで市販品+アルファを出さにゃならんのか…売ってる状態で装着させてよぉ…。

ちなみに超派手派手なペイントヘルメットです。

買ったら写真撮りますね。

あ、リードも近いうちに写真撮ってアップします。



さて、こんなものかな。

おっとそういえばセーラームーンでは、はるか&みちるの宝塚コンビが出てきました。

はるかは男物の制服着てますね。


校則って知ってる?


まぁいいでしょう。

作中で2番目に好きな必殺技、ウラヌスのワールド・シェイキング。

土でもコンクリでも地面をえぐって放たれるわけですが、その後ちゃんと舗装されてるのかいつも心配。

SFCで格闘物のソフトが発売されたことがあるんですが、その時のウラヌスの超必殺技が龍虎乱舞みたいなのなんですよ。

セーラームーンには珍しい近接戦闘型。実際アニメでもちょこっとだけ、ちょこっとだけ肉弾戦があります。ゲームではよくウラヌス使ってたなぁ。

そしてセーラームーンの新必殺技、ムーン・スパイラル・ハート・アタックは長い。長いよ。

うさぎ:「ムーーーーーーーーーンスパイラルーーーーーハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーートアタック!」

もうちょっと短く行こうぜ。必殺技出す時も回転し過ぎだしさ。もうちょっと、な?な?計った所、技の入りから敵に効くまで約30秒も掛かっています。

それから敵も敵でさ、今回ダイモーンってのが雑魚敵の総称になるんだけど、こいつらみんな謎の液体が入っているビーカーに、

更に謎な何かが入った試験管の液体を混ぜ合わせて卵が生まれるんだけど、1個出来るごとに1個ビーカー割れるんだよね。

一体何個のビーカーを用意してあるんだい?

そんな感じでSを見てたんですがSのEDはタキシード・ミラージュでした。ひょろりこの歌大好き。

歌えないの。涙が出ちゃって。カラオケとかでも歌えないと思う。そんくらい凄い好き。

しかもこの曲の作詞はセーラームーンの原作者の武内直子先生が書いています。他のEDもそうだったかな?分かんないや。

っていうかまだ出てきてないEDが3曲とか4曲とかある気がするんですがSSで全部消化するんでしょうか。

っていうかひょろりの知らないED曲って無いしもしかして放送当時スターズまでは全部見てた?

まぁこれからもう1回見るのであまり関係無いですね。

さってそれじゃSの続きを楽しもうかな。

それじゃ今日の日記は締め!

鉄くずか? リード110 どうなるか

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



3月23日(日)


水が電気を通すって俺に教えた小学校教諭は誰だぁ(゚Д゚#)!!


悪いのは俺じゃない。こんばんわ、ひょろりです。


間違って覚えたひょろりさんのせいです。こんばんは、庵子です。


いやぁ~掲示板でくんたさんに言われるまで気づかんかったわぁ。

ありがとうくんたさん。



さて、R見終わりました。

Rでは大きく分けて3つの敵が出てくるわけですが、最初の敵はちょっとラブコメ色が強い展開になりました。

そして全戦士通してひょろりの一番好きな必殺技、「バーニングマンダラー」をレイちゃんが覚えましたね。

っていうかレイちゃんはちょこちょこ良い表情を見せる。

変身完了時のドヤ顔だったり、バーニングマンダラーのちょっと切なめな表情といいとっていも良い表情を持っています。

他の戦士には無い特徴ですね。


さて、これからSに入るわけですが遂にあの2人が登場します。

そう、ウラヌスとネプチューン。そしてサターン。あれ?サターンってどんな立ち位置だっけ?忘れちゃった。

まぁこれから見て思い出そうと思います。

そういえば、三石琴乃さんってセーラームーンでうさぎちゃん役をやってる時にはもう既にエヴァのミサトさん役もやってたんですね。

いやぁ~声優さんって本当凄いわぁ。



あと、劇場版Rのおまけ上映を見て発見した凄いことがあります!コレ!





まこちゃん初登場時。分かりますか?


胸の谷間がある!

意外とスルーしてしまってたところもあるかもしれませんが、基本的にセーラー戦士の胸の谷間は描写されません。

変身シーンですら胸の描写はあるものの谷間までは描かれません。

これは結構貴重な1シーンなのではないでしょうか。さすがはセーラー戦士1おっぱいの大きいまこちゃん。

っていうかこの谷間、かなりおっぱい大きいんじゃないでしょうか。


それと、このアニメ結構レオタードチラ、パンチラアニメです。

セーラー戦士が戦ってる時にスカートの中が結構ちらほら見えます。まぁでもそこはレオタードですけどね。

あとちびうさのパンチラシーンが半端ない。サザエさんに出てくるワカメちゃん程じゃないにせよパンチラする。

他のセーラー戦士も結構変身前にパンチラすることがある。で、みんな白無地。うーん、良いアニメだ。

ちなみに、まこちゃんのこの制服は十番中学に転校する前の中学で着ていた制服です。

うさぎちゃんがなんで変えないのかって聞いたところ「こっちの方が落ち着くのさ。」とまこちゃん。

校則って知ってる?

なので、制服は違いますがうさぎちゃん、亜美ちゃん、まこちゃんは同じ中学です。

レイちゃんと美奈子ちゃんはそれぞれ違う中学です。

で、だ。諸君。

みんな中学生でスカートを膝丈にしてるのに一人だけミニスカートにしてるヤツがいる…それはだれか。


そう!レイちゃん!


みんな中学生らしくスカートが膝丈なのにレイちゃんの制服はミニスカです。これは見過ごしても良いものか!!

かといってレイちゃんのパンチラ率が上がるかって言われてもそうじゃないんですけどね。


…庵子さんの和服の裾を膝上まで上げてミニ浴衣にしたら


やりませんよ。


分かってるよぅ、それになんかバカっぽいしね。その位の長さが調度いいです。

で、セーラー戦士になる決心はついた?


はぁ?いつそんなこと言われましたっけ?


いやだって和服ムーンはヤダって言ってたからそれならって。


いや和服ムーンでもセーラームーンでもないしましてや私は別に月の守護を受けた戦士じゃないですし。


ひょろり庵の守護がついてるよ。


No thank you。


あ、和服キャラなのに英語なんか使っちゃって、このこの!


じゃあ日本語で。いらないです。


そーですかそーですか…どーせひょろり庵の守護じゃね…。


いや、まぁちょっと位なら受けても…。


セーラー戦士になるんだね!?


いや、やっぱいらないです。


そうか…じゃあひょろりがセーラー戦士になるしかないか。


ひょろりさんは男なんだからタキシード仮面になるんじゃないんですか?


あー、ひょろりね、ダーツが下手くそだからきっとダメだと思う。それに薔薇がコンクリートに刺さる程強烈に投げれないし。

っていうかそれ以前にタキシード仮面は地球のプリンスだしね。

っていうかRの舞台となるクリスタル東京は30世紀の東京だけど、月の城に居たのは一体いつの時代なんだろうね?

いやぁ~それにしても30世紀か。どれほど科学が発展してるか見てみたいものですね。

作中に妖の四姉妹ってのが出てくるんですが、こいつら全員セーラームーンに浄化されて今の時代で暮らす事になります。

誰かが「未来と比べ多少の不便はありますが」なんて言ってましたが多少なんて絶対嘘だと思う。

かなり不便だろうね。でもまぁ仲良く化粧品屋やってください妖の四姉妹。


それじゃ今日はこの辺にしてSを見て来ようかな。

じゃ、今日の日記は締め。

まこちゃんの 谷間が結構 凄くない?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



3月20日(木)


【速報】セーラー戦士達の中で一番おっぱいが大きいのはまこちゃん【速報】


時刻は19:00時になりました。

19時のニュース。こんばんは、キャスターのひょろりです。

さて、今入りました情報によりますと、セーラー戦士達の中で一番おっぱいが大きいのはセーラージュピターこと木野まこと、まこちゃんだということが判明しました。

第56話でまもちゃんが実は演劇もする人だと判明しますが、団員たちが喧嘩別れしてしまってもう演劇どころではないもよう。

そこでうさぎちゃん達5人が協力することになりました。演劇のお題目は「白雪姫」。

まもちゃんとのキスシーンがあるのでみんなここぞとばかりに自分の売りを前に出してお姫様役を買って出た模様ですが、

そこでまこちゃんが言ったのは以下のような台詞だったそうです。


まこちゃん:「白雪姫の役はやっぱし胸が一番おっきなあたしがもらうよ!」


直後に他の戦士から不満が出ますが、まこちゃんは余裕の表情で「比べてみるかい?」と全く意に介しないもよう。

そこで取材班は直接変身シーンを見て胸の大きさを比較しようとしましたが、ジュピターはほぼ後ろ向きで変身してしまうので分かりづらく、比較は出来ませんでした。

しかし、変身シーンの取材をする中で新たな真実が浮かび上がってきました。それは…


セーラー戦士達の中で一番おっぱいが小さいのはうさぎちゃん


各セーラー戦士達の変身シーンではみんなおっぱいが同じ位の大きさに描写されていますが、うさぎちゃんだけは小さい。

これは制作側の意図があるとして取材を続けています。

19;00のニュース、ひょろりがお伝えしました。



で、さぁ?前の日記でも書いたけどこの作品は必殺技の合体が多いと書きました。

最近ちょくちょく見るのはマーキュリーのシャボンスプレーとジュピターのスパークリングワイドプレッシャー。

シャボンスプレーは水蒸気を発生させ敵を目くらましする技です。スパークリングワイドプレッシャーは電撃系の直接攻撃。

敵味方のまわりにはマーキのュリー発生させた水蒸気、その中を突き進んでいく電撃。


ここで問題です。小学校の理科でも習うかな?

問1 水は電気を通しますか?


答 通します


全員感電死だぁああぁぁあひゃっはあぁあああぁぁあぁ!!


マーキュリーは天才少女なのになんでこんな簡単な事に気づかないんだろう。

でもまぁ水の中を電気が走らないってのもご都合主義ですがね。


そうそう、そういえばセーラームーンの前作品はきんぎょ注意報なんですが、無印では結構キャラとか出てました。

クレーンゲームの景品に不良牛とかがいましたがRになってからは全然ですね。もっとパロッて欲しいです。

そういうわけで今日の日記は締め!

まこちゃんの おっぱいいまだに 成長中

また次の日記でなぁ!!



3月13日(木)


えぇーいぬるいぬるいぬるいぬるい!手ぬるい!!


セーラームーン無印見終わりました。こんばんわ、ひょろりです。


ぬるいのはセーラームーンより今のひょろりさんの生活の方だと思います。こんばんは、庵子です。


第一期での敵はダークキングダムという悪の組織なんですが、もうやり方がぬるいぬるい。

ダークキングダムの目的は最終的には月世界と地球の征服。その為に銀水晶が必要だったからセーラー戦士が邪魔だったりするわけですが、

もう本当にこいつらは何回失敗しても同じ轍を踏む。バカばっかり。

ダークキングダムには四天王と呼ばれる人がいます。

登場順でジェダイト、ネフライト、ゾイサイト、クンツァイトの4人なわけですが、みんなもう本当にバカ。

ダークキングダムの親玉クイーンベリルは人間のエナジーを吸い取りそれをクイーン・メタリタ(大魔王みたいな)に捧げるわけですが、

まずジェダイトはあの手この手を使って人間のエナジーを集めます。そして回収する時にセーラー戦士に出くわしてエナジー集めが失敗に終わりますが、

やり方は間違ってない。手下の妖魔にエナジーを集めさせるのはまぁいいだろうでもまかせっきりは良くない。

結局10回位失敗した後にクイーンベリルから永遠の眠りの刑を受けます。暗闇の中に落ちて二度と目覚めることのない刑。実質死刑。


その次に出てきたのはネフライト。

ネフライトはジェダイトとは違い、1人の人間にターゲットを絞って、その人間のエナジーが最大になった時に奪います。

効率で言えばジェダイトの方が良いと思いますが、まぁそれは良いとして。

こいつもこいつでまたエナジー回収を手下の妖魔に任せるわけですが返り討ちの連続。お前はジェダイトを見てなかったのかと。

結局は同じ四天王のゾイサイトの手下妖魔と同士討ち。弱っ。


さぁそしてゾイサイト。ゾイサイトは前の二人と違いちょっと違う命令を受けています。

かつて最強最悪の妖魔7人が封印されていた黒水晶というものを使い、これで全員集めるという方向で。

ゾイサイトはその7人を探して妖魔にするわけですがネフライトよろしく1人探しては返り討ち、1人探しては返り討ち。もういいね、省く。

結局ゾイサイトはクイーンベリルの怒りを買って殺されます。


ちなみにゾイサイトとクンツァイトは公式のホモです。


小学生の時には気づきませんでしたが、大人になってから見ると違うなぁ。この二人はできてます。

クンツァイトは自分とゾイサイトが写ったツーショットの写真立てなんかも持ってたりします。



さぁそして最後になったクンツァイトですが、クンツァイトは人間を妖魔化するということをします。

まぁこれはネフライトもやっていたことなんですが、それに輪をかけてやってる、みたいな。

同時にタキシード仮面、真の姿エンディミオンを操りセーラー戦士に差し向けます。でも返り討ちっていうか、

悪いエナジーに洗脳されてるんだけどクンツァイトとエンディミオンはそりが合わない、みたいな。

クンツァイトの最後は自分の武器を跳ね返されて死ぬっていう一番間抜けなエンドかもしれません。


ちなみにダークキングダム四天王。本当は強いです。

四天王の誰かの妖魔<<<セーラー戦士ですが、

四天王の誰か1人>>>セーラー戦士です。


なら最初から自分で手をくだしちゃえよ('A`)

下手に妖魔とかに任せるからいけないんだよ全く。

結局セーラー戦士とまともに戦えた妖魔は最終回1話前で出てきた「DDガールズ」だけです。

5人組の妖魔でセーラー戦士一人ずつと刺し違えることが出来たっていう。

あれ?でも5人でセーラー戦士と刺し違えたらうさぎちゃんが残らないなぁ。まぁ誰かのセーラー戦士が2名片付けたんでしょう。

あとはもうクイーンベリルも雑魚。解放された銀水晶の力に推されて2分~3分で負け。

まぁ銀水晶の力を解放させてしまった為にうさぎちゃんはクイーンセレニティ同様死ぬハズだったんですが、

そこはご都合主義ってことでみんな生き返ります。ただ、以前の記憶は持ってませんが。

このセーラー戦士が死ぬっていうのには物凄い反響があったようです。そらそうですよね、小学生向けアニメのヒロインが死ぬわけだから。

なので最後みんなを生き返らせたのかな。

でもドラゴン・ボールとかキャラ死にまくってたよね。あれは神龍が居るから良いのかなぁ。


そうそう、そういえばこの作品には必ずアバンタイトルが入ります。

OP入る前のちょっとした今回の説明とかね。そこで必ず最後の締めにセーラームーンが「月に代わっておしおきよ!」っていうんですが、何個か例外があります。


まず第13話。テニスに関係するお話なんですが、ネフライトが十番中学のテニス部の顧問になるんですよね。そこで言ったのは

「月に代わってリターンエースよ!」でした。


そして23話。なるちゃんがネフライトに恋する話なんですが、ネフライトは利用しようとするんですよね。

そこで言ったのが「恋愛詐欺で逮捕しちゃうわよ!」です。


そして26話。

上にも書いた黒水晶に閉じ込められている妖魔七人衆の1人が牧師さんだったんですが、その時言ったのが「神に代わっておしおきよ!」です。

月の代わり程度ならまだしも神に代わるとは大胆だな('∀`)


そして29話。

元基(ゲームセンター「クラウン」のアルバイト。地場衛と知り合い)とまこちゃんが急接近。その時に言ったのが

「セーラームーンがボーイフレンド募集中よ!」です。


そして31話。

ルナと妖魔七人衆の一人であるネコ(レッドバトラー)の話では「セーラームーンが動物愛護団体に代わっておしおきよ!」でした。


そして33話。

セーラーVが本編初参加する話でセーラーVが頑張るんですがアバンでは「セーラームーンが月に代わって活躍よ!」でした。

折角の新キャラ喰うつもりか('A`)?


そして37話。

プリンセスとしての気品がある者がセーラームーン、だから「お嬢様作法塾」みたいなの作ってそれを卒業できなきゃそいつがセーラームーン、

みたいなバカを地で行くような話があったんですが、この時言ったのは「お嬢様に代わりましておしおきですわよ!」です。


そして39話。

スケートをする話なんですが、その中で妖魔とバトル。

この時は「カタリナ・ビットと伊藤みどりちゃんに代わってこのセーラームーンがおしおきしちゃうかんね!」です。


続く40話。

みんなで家族旅行に行くわけですがその先でも妖魔に遭遇。まぁ正確には妖魔じゃないんだけどまぁそれは良しとして、

この時言ったのは「パパに代わっておしおきよ!」です。


そして43話。

わざと仲間割れをしてる風に見せかけて相手のアジトへ行こうとするお話なんですが作戦は見事に失敗。

この時言ったのは「月に代わっておしおきでぃっ!」です。


そして46話(最終話)でのアバンではいつもと違ってカッコいい。

「悪しき者よ、このプリンセスセレニティーが月に代わって今お前を封印する!」です。

まともなこと言えるじゃないか。



と、まぁ全部で11個。全体の約1/4が普段のアバンと違ったわけですが、これ三石琴乃さんのアドリブなんだろうか。

いやぁ、凄ぇなぁ。と、まぁ「月に代わっておしおきよ!」が決め台詞のセーラームーンシリーズですが、実はセーラームーン不在の時は別のキャラが似たようなを言ったりします。

セーラーマーズの場合は「火星に代わってせっかんよ!」とかセーラーマーキュリーの場合は「水でもかぶって反省しなさい!」とか。

ジュピターとヴィーナスには無いですが。


もう1つ位小ネタ。

基本的に妖魔を倒す(殺す)のは最初の1/3位で、あとはほとんど人間に憑りついた妖魔をやっつけてその人を元に戻すのが主軸になります。

なのでムーンティアラ―アクションよりもムーンヒーリングエスカレーションの使用率の方が高いわけですが、レイちゃんのじいちゃんが妖魔化した時だったかなぁ…。

ムーンヒーリングエスカレーションが効かなかったんですよね。元に戻すにはまだ相手の妖気が強すぎて。そこで使ったムーンティアラーアクションですが、これが力加減が出来る様で

「ムーンティアラ―アクションちょこっとだけよ!ってのがありました。便利ですね。ティアラ。

あともう1個。

実はこのアニメの必殺技は合体することが多いです。

ムーンティアラ―アクションとファイヤーソウルとか、シュープリームサンダーとクレッセントビームとか。

ただ攻撃力が倍増してるかどうかは不明です。



さてそんな感じで全体的な感想ですが、結構サクサク話が進んで面白かったです。

セーラー戦士もどんどん増えるし、敵の四天王が変わる度にテコ入れになるし、中々見やすかった。

次はRですがネプチューンとかウラヌスが出てくるのは多分Sからだよね?戦士は増えないけど敵の動向が気になるところです。


ところで、庵子さんはセーラー戦士になってみたい?


私セーラー服じゃないですし。


愛と正義の和服美少女戦士和服ームーン。とか。


語呂があってないですしね。


そうそう、それからさ。これアニメ見てて思ったことなんだけども、セーラー戦士にも毎月、月のモノが来てるって思うと興奮するよね(*´Д`*)


ほぅ…。


わー!わー!わー!ちゃんと優しい言い方にしたじゃん!遠回しな言い方にしたじゃん!


っていうかそんな事考えながらセーラームーン見てる人なんて居ませんよ。


ここに居ますよ('∀`)ハッ


どうしようもない変態ですね。


あ、でもみんな中2でしょ?まだ初潮が来てない戦士m


にぎにぎにぎ…。


一日警察署長とかやってみたいよねぇ~…。


ひょろりさんには一日囚人の方が似合ってる気がしますけどね。


そんなことないない♪

さって、今日の日記はこの変で締めようかな。

最近生活サイクルが良くなって一定の規則で寝起きするようになったからね。

あんまり崩さないようにしよう♪それでは今日の日記は締め!

ひょろり庵 (内容的に)月に代わって おしおきよっ!!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



3月8日(土)


あーーーーーーーやっと終わった。疲れたよぉ。


セーラームーン見終わりましたか。


いえ示談の方です。


…そっちですか。


そっちですよぉ。こんばんわ、ひょろりです。


お疲れ様です。こんばんは、庵子です。


事故発生日から約8ヶ月、ようやくの示談終了ですよ。


結局どんな感じだったんですか?


過失割合は2:8、保険使ってお互いの修理代を出した形で、今ひょろりの手元には23万位あります。


23万!?良いの買えそうじゃないですか。


それがそうでもないんだよ…。

任意使ったから3等級下がって保険料が約4万円、自賠責が約1万円、この時点で残り18万です。

車両価格18万じゃなくて乗り出し価格18万を探さないといけないのであまり良いのが無いです。

今日近所の中古車屋4件~5件まわってきたんですが、希望通りの物は無かったです。


次もシグナスX狙いですか?


そうしたいんだけどシグナスX高い!

最低でも乗り出し20万円だった。

Gooバイクとか探せば色々安くて条件に当てはまるのもあるんですが、

安いのには理由がある。

結局安く買ってもその時点でガタが来てて修理代が乗っかったら新車買える値段になったり、

そこまでいかなくてもエンジン逝っちゃったりと懸念事項は尽きません。

そこで今日中古車屋でHONDAのリード110があったんですよね。値段的には行けそうだし一応原付2種。

シグナスと比べれば遅いけど値段も安い。で、HONDAのディーラーに行ったら代車で出してた車売ってくれるってのが1件ありました。

なんと乗り出し12万。

これは安い。代車って事と外装にキズ有りってことでこんだけ値段が下がった訳ですが、キズとかはまぁ気にしません。

問題は遅いことなんですよね。通勤快速仕様のシグナスに約4年乗ってたので多分物凄く遅く感じる。

その代車はこれからちょうど出しに行くってことでしたが、戻ってきたら試乗させてくれるそう。

でも決めたらエンジン内部のプラグとかバッテリーとかタイヤとか全部新品にしてくれるっていうし、

店長の好みでサイドスタンドとグリップヒーター付いてるし、うーん。。。

乗り出し12万で駆動系いじるのに1万円、リミッターカットに3万円とするなら16万円。

今までと同じ速さで乗りたいのならシグナスのノーマルに駆動系のみ。

リードで行くなら駆動系いじってリミッターカットして約4万円プラス。

結果、中程度のシグナスが買えそうですがやはり中古車なので出所がはっきりしているほうが良いかなと。


なのでこのリード110で決めちゃうかなぁ。

シグナスとの15ccの差は、加速は駆動系。最高速はリミッターカット。あー、でもマフラーとか欲しいなぁ

でもそうするとヘルメット用に回してたお金を回さないといけないからヘルメット諦めないといけない…。


あぁあぁああぁあああぁぁあぁああぁあ(゚Д゚#)!!


落ち着いてください、落ち着いてください。取り敢えず示談っていう大きい問題は片付きましたよね?


買い物だって大きい問題だよぅ。

駆動系いじらないでマフラーだけにしようか。でも駆動系いじるのなんて1万も掛からないしなぁ。

っていうかヘルメットをSHOEIかARAIにしたいんだけど無理そうだ…。あぁ、もうすぐ梅雨時なのにピンロックが無いなんて。。。


ピンロックってなんですか?


今の所SHOEIかARAIでしか見たことないんだけど、シールドに特殊な膜を張って雨の日でも冬でもシールド曇らなくするもんなんよ。

2りんかんで買えば基本デフォでピンロックついてたと思うんだけどなぁ…でもヘルメット代4万か。。。

駆動系いじる→1万円プラス

リミッターカット→3万円プラス

マフラー交換→3万円プラス


やっぱマフラーの交換は悩みどころだなぁ。


ローン組めば良いじゃないですか。


その手があった!!


バイクの改造は手持ちのお金で出来るから、ヘルメットだけローンで買うか。うん、それは良いかも。

ちょっと店員と相談してみよう。駆動系いじるのとマフラーどっちが良いかとか色々。やっぱマフラーになるかな。うーん。

いや、考えるのはやめよう!考えたって知識の無いひょろりには分からない!だから直接聞こう!


さって、今日はもう中途半端な時間だから見ないけど、明日からセーラームーン見始めようと思います。

そんなところで今日の日記は締め!

どうしよう? 改造費用と ヘルメット

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る