TOP > 過去日記 > 2014年1月分


1月28日(火)


Ah~神様♪時間をっ♪止めてよっ♪教科書っ♪制服っ♪まだ髪っ♪乾かな、い~♪

Ah~助けて~リボンがきーまらーないー♪
アイツ~のっ♪夢見たせい~よ~♪



酷い言い掛かりだ。

やっと見終わりました。こんばんわ、ひょろりです。


お疲れ様でした。こんばんは、庵子です。


1日12話ペース位で見てたんですが、あまりのマンネリな展開に途中2日休みをはさみました。

いやぁテコ入れがマンネリって凄いですよね。テコ入れする意味が無いっていうか。

そーれにしても見ててイライラしたね。光希の優柔不断っぷり、遊を全く信用してないとこ。クズだ。


いやなにもそこまで言わなくても。


いーや、言うね。光希は遊を信じるってことを知らない。

亜梨実の時もすずちゃんの時も杏樹の時もジニーの時も、自分一人で遊を疑って嫉妬して八つ当たりして。

遊は誰の時だって全く揺るがないんだよ。遊は光希だけのことを考えてる。光希もそう思ってくれてるからって考えてたんだからこそそう思えたんだと思う。

でもそれに比べて光希はなに?やれキスしたからどうこう一緒に歩いてたからどうこうもう中学生かお前は。

あ、ちなみに光希や遊は高2です。

一番許せなかったのはアニメオリジナルシナリオのアメリカ編でジニーの嘘を信じたところね。

ニューヨークと日本という遠距離恋愛をすることですれ違いが多くなり、遊の本当の気持ちを聞きたくなった光希は茗子と共にN.Y.へ向かうわけですが、

そこで遊が通ってる学校の寮の遊の部屋に「たまたま」居たジニーが光希に嘘をつくんですよ。

「さっきまでヤッてました。遊は今裸で寝てる。なんなら起こしてこようか?まだ裸だと思うけど。」なんて。

光希はここで青ざめて引いちゃうんですよね。1歩、また1歩と後ろに行って逃げてしまう。

遊がそんな事してる訳ないだろ!!

(ちなみに、この件に関しては後でジニーはウィルという男の子にメッチャ怒られた上引っ叩かれます。まぁその後くっつくんだけどね。)

後々茗子にその時の胸中を語るわけですが、光希曰くジニーからウソを言われた時心の中でガラスにヒビが入ったような音がしたと。

もしドアと開けてそこに本当に遊がいたらなにもかもが割れてしまってもうどうにもできなくなってしまうと。

馬鹿め…そこで一歩踏み込んでたらそんなことにならないのに。

ちなみにこの時遊はブライアンの別荘で試験勉強してたので寮の部屋は留守にしてたんですね。

元々1泊2日の日程だったかどうか知りませんが、光希はもうとにかく早く日本へ帰りたい模様。

焦った茗子は遊の部屋の電話に何件も留守電を入れて最後には

「光希は遊とジニーがメイクライブしたって勘違いしたって思ったまま(日本へ)帰っちゃうんだからっ!!」なんて入れます。


メイクラブ(笑)


やはりリボンではセックスという言葉は使えないようです。

あ、っていうかこれアニメオリジナルシナリオだから誌面には掲載されてないんだ。

でも日曜朝の時間帯ってことでやっぱりセックスはNG。メイクラブという言葉を使っていました。

日本へ帰る直前に遊が空港に間に合ったんですが、あまりにもすれ違いが多いよ、こんなこと考える自分もイヤだよ、もう疲れたよ、って言って

光希の方からさよならって言うんですよね。

そんでなんと言っても許せないのが帰国後の光希の行動。

なんと蛍(ほたるじゃなくて「けい」ね)くんと付き合っちゃうんですよ!!

蛍くんは光希が遊との旅行を計画して、それに行く為の資金集めの為にバイトしてたBobson'sというアイスクリーム屋さん同僚。

この当時から蛍くんから光希へのアプローチは凄いものがあったわけですが、でもそれを乗り越えて遊と仲良くしてたんですよ。

それが日本に帰ってきてから「一人で居たい」とか言ってたのに、遊との交換留学で光希宅にステイしていたマイケルと蛍くん両方にアプローチされて、

マイケルは「俺が遊なんて忘れさせてやる!」、蛍くんは「遊の事を忘れられない、そんな全部を含めて光希が好きなんだ」と言われどっちか選べ、と。

そこで気持ちが蛍に傾いてしまうわけなんですねぇ。今の自分には安心できる時間が必要とか言いながら。

ちなみに、このちょっと前に蛍くんはピアノコンクールの為N.Y.に行って遊と会ってます。そして光希は俺が貰うぜ!みたいな。

その時遊は、遊と光希の関係がどうなるかについて、「今俺は光希のそばに居て安心させてやることはできない。(蛍がどうしようが)光希の心次第だ」と言うんですが

蛍くんは俺なら彼女を支えられると。そこで遊がまた自分の辛さを押し殺してそれならお前に光希を任せるって言うんです。この時の遊の胸中如何ばかりか。


そして夏休み。

遊がアメリカから日本に一時帰国します。この時遊は光希が蛍くんと付き合っていることを知ります。

遊は光希に「今幸せか?」と問い光希は「うん。」と答えます。

「うん。」じゃねぇよこのアバズレビッチがっ!!


そんでみんなでキャンプに行くんですよね。その時も遊は光希と蛍くんが気になってそわそわそわそわ。

でもここでまた光希の鬼畜っぷりが発揮されるんですよ。光希は蛍くんと付き合ってるにも関わらず遊が気になって。

そして夜。

遊は風に当たりにと森へ出かけます。そして蛍くんと光希も。

蛍くんは遊の事を気にしてる光希に当然気づいていたわけで、光希に「俺のこと好きか?ならここで好きって言えよ!」って言うわけです。

そしたら光希はうつむいたまま「…好きだよ。」って。

はぁ!?なに自分の気持ち誤魔化したウソ100%の答えを言ってるんだと。

そして蛍くんとキスすることになるわけですが、キスする直前光希は涙を流します。そして止まっちゃう二人。

で、光希ですよ。


「ごめんなさいっ!」


蛍くんの元から走り去ります。

そして森の中を走り回って遊を見つけます。

「遊ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」と言って遊の胸に抱き着き「私ダメなの!やっぱり遊じゃなきゃダメなの!!」


はぁ(゚Д゚)!?


遊はもちろん光希を好きなので受け入れますが、これもちょっとなぁ。

遊は蛍くんに光希を任せてそのふたりは上手くいってる。でも光希のわがままで自分の所へ戻ってきた。突き放しても良いと思う。

でも遊は「今度は放さない。」とか言いながらキスするわけですよ。お約束ですがそれを見ている蛍くん。

この後結局二人は上手くいくんですが、遊が家の中で両親sの昔の写真を発見。遊と光希が血の繋がった兄妹だと思い一方的に別れを告げます。

まぁこれは結局誤解だったわけですが。

遊も光希もお互い好きあってるのに実は血の繋がった兄妹だと知って愕然とします。

別に血の繋がった兄妹だからって、と愕然としなくなったのはって思うのはひょろりの倫理観がおかしいのでしょうか。

俺妹、お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよね、最近だと妹ちょ。禁断の愛ってなんだろう?

でも二人は結婚できなくても、子供を作れなくても、いつまでも二人で一緒に生きようって誓い合うわけです。

まぁそんな感じで上手く話はまとまるわけですがまぁもう光希許せない。もっと遊を信じようと。何かあれば遊を疑って。

光希はもう少し人を信用するということを覚えなさい。


それに比べて茗子となっちゃんのお互いを信じあう心の素晴らしさ。光希とはくらべものにならない。

この二人も教師と生徒という禁断の恋の関係を持っているわけですが、それがバレたなっちゃんは教師を辞職し実家の不動産屋を継ぐ為広島へ帰ります。

途中何度か東京に来た時に茗子に会う訳なんですが、茗子の幸せを思っているからこそ突き放すんですよね。俺じゃ茗子を幸せにできないって。

でも結局光希が茗子を広島に連れて行った時、この時実は悟史さんと亮子先生も一緒に広島に向かっていて、悟史さんとなっちゃんのど突き合いが始まるんです。

とはいっても手を出してるのは悟史さんだけ。なっちゃんはただ殴られるだけ。悟史さんもキレます。

「お前の本心はどうなんだよ!!嘘偽りのないお前の本心を言ってみろよ!!」なんて。

それでもなっちゃんは茗子を好きだと言わない。最後の一撃を悟史さんが喰らわそうとした時茗子がなっちゃんの前に立って悟史さんに殴られてしまう。

茗子は何度も何度もなっちゃんが好きだって言う。なっちゃんの居ない人生なんて幸せじゃない的な。

そこまで言われてなっちゃんはようやくなんでこんなに我慢してるのに茗子は我慢出来なくさせるような事を言うんだと言ってキスする訳です。

お互いの気持ちが本当に通じ合った時。このシーンは泣いたなぁ。アニメ最終回ではこの二人は籍を入れて結婚します。

ちなみに、なっちゃんが広島へ行ってしまった時一時的にですが茗子は悟史さんと付き合います。ほんのちょっとだけね。

付き合ったっていうか気持ちが傾いたっていう位の感じですが。

いやぁ~この作品は本当に三角関係ばっかり。

あぁ、何が言いたいのか結局分からなくなってしまったな。

つまりだ、光希はもっと茗子を見習え!!中1だか中2から親友やってるんだろ!茗子となっちゃんを見習え!!

遊を信じろ!!アイツはいつだって光希だけの事を考えてる!遊には光希しか居ないんだぞ!全くもう。


長い上に伝わりにくいですね。


なんか話が脱線したりしたからね。とにかく言いたいことは光希はクソ女。

ちなみに、この作品結構声優陣が豪華だったりします。

国府田マリ子、置鮎龍太郎、久川綾、丹下桜、石田彰、古谷徹等々。

今でこそビッグネームですが当時は駆け出しだったっていう人も居るかもしれませんね。


いやぁ~それにしても長った。キャラだけ変わって同じ展開が何回も続くってのは結構苦痛ですね。

きまぐれ☆オレンジロードなんかは恭介が最初から最後までまどかと光との三角関係を貫き通してたから見てて面白いけど、これは結構見るのが苦痛だったなぁ。

そういや作中で蛍くんが光希に「For You」という光希の為だけに作った光希へのラブソングを披露するんですがカスだね('∀`)ハッ

きまぐれ☆オレンジロードでまどかが恭介に送った「Kyousuke No.1」の方が遥かに上。あの曲は聞いてるだけで泣ける。どっちもピアノ曲です。


さ、次は原作でも読むかな。原作にはアメリカ編が無い上にアニメでしか出てこない登場人物も出てこないのでもうちょっと面白かったハズ。

最後に読んだのは何年前だろう?今からちょっと楽しみです。

アニメ見てる間、話の節目節目で日記書こうかなって思ったんですがなんとなく書きませんでした。

ずっとママレード・ボーイの世界観にひたっていたかったっていうのかな。

まぁ原作はすぐに読み終わると思うので感想も早いと思います。

あ、でもちょっと1日2日休もうかな。そしたら原作読もう。

っていうかそんなことする前に警察署行かなくちゃ!


出頭ですか。


違います。


自首ですか。


違います。

あ、みんな「出頭」と「自首」の違いって知ってる?

「出頭」は警察がまだ感知してない事件について自ら告白すること。

「自首」は警察が既に感知している事件について自ら告白することです。

ひょろりは出頭も自首もしないよ!


でも心当たりは?


ありますねぇ('∀`)

まぁ原付の任意保険の手続きにちょっと警察の資料が必要で貰ってくるだけなんですけどね。

本当は今日行こうと思ったんですが、目覚まし時計が知らない間に解除されてたっていう不思議体験をして行けませんでした。

金曜になっちゃうと病院があるから午前中に行けないんですよね、警察署の後は区役所にも行かないといけないし。

まぁそんなこんなで明日は早起きしよ。

それでは今日の日記はここで締め。

光希ってさ 信じる心を 知らないの?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



1月21日(火)


ミキティィイィイイィッィィイイィィイィイイィィイィィッィイ!!


こんばんわ、ひょろりです。


なんですかその一昔前に誰かが叫んでたヤツは。こんばんは、庵子です。


ノンノン庵子さん違うのだよ。

その「ミキティ」って藤本みき?藤原みき?なんとかみきって人でしょ。ひょろりが叫んでるのは違う人。


誰ですか。


小石川光希てぃいいぃぃぃいいぃぃいっぃいぃぃぃぃぃいい!!


あぁ、マーマレード・ボーイの。


庵子さん違う、それは間違い。


は?


極稀にごっちゃになって勘違いなさってる方もいますが「マーマレード・ボーイ」じゃなくて「ママレード・ボーイ」です。


で、突然なぜそんな話題に?


する事はいくらでもあるんだけど手が付かなくてね。

毎日何もすることなく只々淡々と過ぎて行く。実際には12月から1月に変わっただけだけど、年が明けても毎日同じ繰り返し。

そして自殺願望まで出てくる始末。なにも出来ない。なにも手につかない。

それがストレスになってしょうがないわけなんだけども、なにかしようと。ただボーっと見てるだけでも良いからなんでも。

って思ってママレード・ボーイを見始めました。まぁ…見始めたのは良いんだけど…


けど?


これ76話もあるんすわ('A`)


6クール分ですね。1年半。長いよ…。


でも前はおジャ魔女どれみマラソンとかしてたじゃないですか。


あぁ、アレに比べたら屁でもないね。でも長いなぁ76話は。

ところでみなさん、うつ病の症状に「独り言が増える」っていうのがあるのをご存じでしょうか?


それは初耳ですね。


これ結構重症な場合に出る症状なんですが、そうでなくても普段からひょろりは独り言が多いです。

つまり、ひょろりは独り言が多い。そしてママレード・ボーイなんて見てしまったら物凄い独り言の量になりました。

もうね、ツッコミまくり。「あぁ~銀太~。」とか「おぉ!?おぉ!?おぉ!?」とか「くあ~やっちまった!」とか

その場面にあわせてもう独り言を言いまくりんぐ。隣人に当然聞こえてると思うんですが隣人はどう感じてるんでしょうね?

アニメの音声とひょろりの独り言。まぁアニメの音声はそんな大きくないですがひょろりの独り言は大きいですからね。

隣人は「隣のヤツなに一人でわめいてんだ?」とか思ってるかもしれません。


そんなの気にしねぇけどな('∀`)


気にしてください…。騒音問題です。


良いんだよ隣のヤツだってアナログな目覚まし時計使ってていつも午後5時頃になると30分鳴ってるし、

土日にたまり場にしてるのも許してやってるんだから持ちつ持たれつです。どっちも騒音出してるから言いっこ無し。

まだ全然序盤しか見てませんがこれから楽しみです。


じゃ、今日の日記は締め!


早いですね。


早く寝て早く起きてママレード・ボーイを見る!

では締め!

初恋は 甘くて苦い ママレード

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



1月17日(金)


まだ知らない世界の果てでもぉおお!!キミとなら行ける気がするよぉー!

ほら手っをっぎゅっとっ握ったらあぁああ冒険ははぁああぁじまるうぅううぅーー!!



天日学園魔導検警機構検警部所属。こんばんわ、ひょろりです。


取り敢えず解任。こんばんは、庵子です。


はいっ!というわけでやってきました「マケン姫っ!通」っ!!

第一期が2011年10月アニメなのでなんと2年半振りのアニメ化です。

今更なにを思ってアニメ化したんでしょう!

全作までは取り敢えず怪発光しかないアニメでしたが今期は自粛したんでしょうか、うまく遮蔽物で隠すようになってますね。

その調子でやってもらいたいもんです。

そして!そして!!

おっぱいはでかけりゃ良いってもんじゃない!!

今期も姫神コダマちゃんメインで行きたいと思います!



はぁ、それにしても疲れた…。


なにかしたんですか?


フルーツバスケット全23巻読んできました!!


…疲れたんですか?


何時間掛かったかなぁ。12時間以上はかけたと思うけどちゃんと計ってなかったや。

もうね、つまらない。駄作。

こんな感じ。

A君が居ました。今までこんな事に悩まされていました。ある時から徐々に問題に対面していくことになります。

A君葛藤します。でもA君は○○がきっかけで変われました。良かった良かった。


が、約10人分位用意されてる。


その話の中心人物が違うだけで延々同じ様な展開が続く。

16巻位でもう読むの諦めて帰ろうかと思った。頑張ったけどね!


もっと違う方向に自分の力を使えば良いのに。


仰る通りで。

まぁフルバはアニメはカス、原作はもっとカスってことでファイナルアンサー。

期待、してたんだけどなぁ。

まぁ全部が全部ダメってわけじゃないよ。良い所ももちろんある。

伏線、って程でもないけどストーリーの随所に意味を持たせたりとか、ストーリー展開の分かり易さとか。

ただ13人も主要人物が出てきて尚且つ個々人が個々人を違う呼び方するのには正直慣れが必要だと思う。

例えば一人のキャラクターが複数のキャラに違う名前で呼ばれてるとかそんな感じ。まぁ最後は少女マンガらしくキレイにまとまりましたけどね。


あ、そうこれは書こうと思ったんだけどね?アニメ版フルバの主題歌って「for フルーツバスケット」じゃん。

あの詩、凄いよ。アニメ見てるだけじゃ分かんないと思う。原作を全部読んであの歌の詩を読めば凄い深いんだなって分かる。

決して3番まであるとか4番まであるとか、言葉の数が多いわけじゃない。最低限の言葉で最大限の意味を出してる感じ。

やっぱり岡崎律子って凄い人だったんだなぁ。

「好きっていいなよ」の時みたいにストック出てこないかなぁ。惜しい人を亡くしました。

と、いうわけでこのお話はお終いお終い。



さて、それともう1つ今日は書いていこうかな。

「いなり、こんこん、恋いろは。」についてなんですが、なーんか話し方が受け付けられない。

よく関西人が関西人じゃないのに関西弁使う人に「気色悪い関西弁」とか「気味悪い関西弁」とか言うけど、あぁ、コレかと。

一応クレジットを見ると方言指導も載ってるんですがなんか違うよね?みんなもそう思わない?

作品としては前情報無しに見たんですが今時変身ものとは珍しいですな。予想の斜め上です。

変身物っていうとやっぱり真っ先に浮かぶのは「姫ちゃんのリボン」かな。「パラレルパラレル○○になぁーれ~」ってね。

姫ちゃんが最初に変身したのは自分のお姉ちゃんだったわけですが、変身してられるのは1時間。3分前になるとペンダントが音を出して警告してくれるわけですが

最初姫ちゃんは元に戻る時に呪文を「レルラパレルラパ元の姿になーれ」って言って変身戻らなくて焦るわけなんですが、

変身を解くには「パラレルパラレル」を逆から言わないといけないんですよね。なので「レルラパ」ではなくて「ルレラパルレラパ」が正解です。

この時はポコ太が教えてくれたんだっけな。


さて話はそれましたが、いなり、こんこん、恋いろはでは変身の時間制限とかあるんでしょうか。

なんかなりたいものになるように念じるだけで呪文は後付けだった気がしないでもないですが期待したいところです。



はい、今日の日記はここでお終い。


おや、短いですね。


えぇもうそりゃあ凄い吐き気と眠気に襲われて('∀`)アチャー

ちゃんと夜型の生活に戻さないといけないですな。ちょっと睡眠薬じゃなくてコーヒーで生活サイクルを調整してみようかな。

お金掛かっちゃうけど日記は書けるなら書きたいしね。


まぁ頑張ってください。


はい。それでは今日の日記は締め。

未だに思う 岡崎律子 最強説

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



1月13日(火)


みんなフルーツバスケットするぞー!!

ひょろりはりんごー!!

庵子さんはおにぎり!!


おにっ!?フルーツじゃないですよ!?


じゃあ行くぞー!!メロン!!


…誰も席から動くわけないじゃないですか。


じゃあくんたさんメロン!!


いやそういうことじゃなくて。フルーツバスケットって同じ種類の人が複数いないと成り立たないんじゃないですか?


じゃあひょろりがりんご!庵子さんもりんご!くんたさんもりんご!

いくぞーりんごー!!


いやそれでも誰も動きませんよ。わざわざ付き合わないです。



みんなつれないなぁ…。

さてここで庵子さんになぞなぞです!


唐突ですね。


ひょろりの人生は唐突の連続です。

それでは問題!雪が解けると何になるでしょーか!?


…水?


ブッブー!!


じゃあ答えはなんですか?


雪が解けると春になるが正解です('∀`)ふふん!


そんなアニメのフルーツバスケットの受け売りはダメですよ。


しっかり知られてる(゚Д゚;)!?


えぇそりゃもうHDDの中から見てますから。


そんなわけで、一世を風靡したとは言わないまでもアニメ放映時にかなり話題になったアニメ、「フルーツバスケット」を見てみました。

感想:駄作('A`)

みんなあんなののどこが良いの?

OPの「for フルーツバスケット」が良かっただけじゃないの?

アニメはなんか中途半端な終わり方をしてたけど原作は違うのかなぁ。

なんか23巻まで出てるみたいですが漫画喫茶行こうかな。あの5番の席のキーボードが押し潰れてる、

我が家の近くに唯一ある漫画喫茶。ちゃんと置いてあるかなぁ~そんなに大きくないところだし。

まぁでもメジャー本だから大丈夫か。



さって、みんなに報告。

えーいつも胃薬を服用しているひょろりですが、ゲロ最盛期の頃にはよくソルマックのお世話になってたもんです。

あの味が病みつきになるというか、決して美味しいわけじゃないんですがあと引く味なんですよね。

で、セルベール先生に見切りを付けられてから第一三共胃腸薬を飲んでるわけですがイマイチ効かない。

そこで今日も胃の調子が悪かったのでソルマックゴールド(499円)を試したわけですが物凄い効果です!物凄い効果です!

胃の中の不快感、そう、膨満感、吐き気、胃部不快感、そういったものが全部なくなります。

普通のソルマックではその場しのぎにしかならないのですが、ソルマックゴールドは起きてる間ずっと効いてくれます!

これは今後の胃の調子にあわせて飲むしかない!!

でも1本499円は高いよなぁ…三元豚のカツ丼だってお腹一杯になって498円なのに。

えぇーいでも背に腹は代えられん胃の調子が悪くなったらソルマックゴールドだ!!


まず薬に頼らず自身の体質を改善しようとは思わないんですか?


そんなこと言われたって胃にどんな食事が良いか…いや知ってるけどお金掛かるんだよ。

そりゃあ胃と十二指腸壊してた時はお腹に優しい料理を自分で作ってたわけだし作れない訳じゃ無いんだよ。


じゃあなんでやらないんですか?


それはだね、当時はピンポイントにお腹に優しい食事を作っていたのでバリエーションが1種類しかないのだよ。

だからこれから自炊をするにあたっても胃に優しい食材を使いつつ、

尚且つダイエットのカロリーコントロールや内科の中性脂肪等の事も考えて作るとなると、こりゃひと手間だと。


つまりは?


面倒臭ぇ('∀`)b


そんなこと言ってるとまた体の年齢が実年齢飛び越えますよ。


いやそれがだね、内科に定期的に健診行ってるおかげで悪化していないのだよ。

もちろん現状維持より回復した方が良いのだけれど、体の健康の悪さに年齢が追い付いてきた感じ。

でも今年こそは!今年こそはちゃんと運動して、体重減らして、体脂肪率も減らして、バランス良く筋肉と脂肪を付けて、

1年間じっくり体を作っていきたいと思っています!思っています!!


思うだけなら誰でも出来ますね。


全くその通りだね('∀`)HAHAHA

去年の自分に言い聞かせてあげたいです。新年の抱負なんぞ掲げても1年はあっという間だぞ?って。


届かぬ願いでした。


良いじゃん今年は頑張るんだから!いい加減くみちゃんに怒られちゃうんだよ!!


くみちゃんって誰でしたっけ?


ひょろりの伯母。母ちゃんの兄貴のお嫁さん。ひょろりの体の事を気にかけてくれる。

で、2月28日が婆ちゃんの誕生日で調度80歳を迎えるんだよ。だから親戚一同集まって写真を撮ろうって話になってるんだけど、

そこで俺はくみちゃんに宣言するね!「65kg切るまではもう群馬に帰ってこない!」ってな!!


今何kg位でしたっけ?


74kg~75kgじゃないかなぁ。だからあと10kgちょっとだね。


どの位の期間で痩せる目安ですか?


まぁぶっちゃけやりようによっては3ヶ月位で体重落とせるんだけど、それはリバウンドとか危険なので

半年とか10ヶ月位を目安にしようかなって。だからやっぱり今年1年かけてじっくりとって感じかな。

そしたら来年からやりたいこともあるし、そっちにも集中できる!うん!今年は頑張るぞ!!


それ…毎年言ってませんか。


仰る通りで('A`)


なんだろう、どうしたら良いんだろう。

病院の先生にはね、去年を振り返って一部分でも良いところがあったらそこを自分で褒めてあげなさいって言われてるの。

自己評価だよね。でもさ?自分で自分を褒めたって甘えたくなるだけじゃない?ひょろりは人には褒められて伸びる方だけど自分には叩かれて伸びるんだよ。

でも今はその叩いてくれる自分が居ないっていうね。なんともジレンマ。ここ数年抱えてるジレンマ。

それが病気のせいなのか自分のせいなのかも分からないのもジレンマ。

病気のせいなら諦めもつくし、責任の所在が分かるからどういう計画を立てていけば良いのか分かるけど

ただの自分の怠惰だったら責任の所在が分かったところで自分でどうにかしないといけない訳だからね。今と変わらない。

もういっそ自分のせいだって決めちゃった方が良いんだろうか。でもそうするとまた精神科の先生にあれやこれやと言われるんだろうなぁ。


褒められれば良いんですよね?


うん。


じゃあ閲覧者のみなさんに褒めて貰えば良いじゃないですか。


最近掲示板に全然コメ無いし難しいかな。それは他力本願ってヤツさ('∀`)


本音が見えてます本音が。


聖書だかなんだかで「求めよさらば与えられん」なんて言うけどさ、

アレって(与えられる物を与えられる為に努力して)求めよさらば与えられんって意味なのかなって思った。

でもキリスト教って色々都合が良いから違う解釈なのかもしれないけど。

いや別にキリスト教批判してるわけじゃないですよ?でもひょろりは新約聖書読んでイエスが嫌いになりましたけど。


旧約聖書は読んだことあるんですか?


うんにゃ、無いね。

新約聖書は駅前かどっかで配ってたから貰っただけでお金出して買ったわけじゃないし。

旧約聖書もしかりだけどでも旧約聖書は厨二病心をくすぐるよね。

読んでみたい気はします。

P2Pソフトで聖書とか落としたら違法なのかな?聖書に著作権ってあるの?


それはやっぱり発行したり執筆したりする人が居る訳ですからあるんじゃないでしょうか。


じゃあレッツ図書館だな。ひょろりがガキの頃から通ってるあの図書館に行ってみようかな。まぁ足が出来てからだけど。


運動だと思って徒歩で行ってみれば良いじゃないですか?


いや原付でも20分位掛かる距離だから…。


もういっそ原付なんて言わずに移動は全部徒歩にすれば良いのに。


ラーメン二郎の大を食った後に歩いて帰って来いと?


電車とか乗ればいいじゃないですか。


病気の時よろしく吐くね('∀`)


じゃあもうちゃっちゃと原付買っちゃってくださいよ。


そら事故の示談が成立しないと動けないからまだちょっとなぁ。

っていうかいつまで待たせるんだよクソニー損保さんよぉ!!

これだからダイレクト型(通販型)は使えねぇんだよ。業界から消え失せろダニ共が。


まぁまぁ今回は犬に噛まれたと思って。


犬鍋にして食ってやるよおらぁ(゚Д゚#)!!


あらやだ犬を食べるだなんて蛮人。


そら犬食う国の人々にとっての侮辱だな。

クジラを食べる日本人だって蛮人だって批判されてるんだから。


でも犬ですよ?愛玩動物ですよ?かわいそうじゃないですか?


そんなこと言ってたらフォアグラとか食えなくなるよ。フォアグラ作りの実態を知ってたら可哀そうで食えない。


なんでそんな事知ってるんですか?


生活に役立たない知識だけは抱負なんだよ('A`)



あ、そうだ1月ってことでアニメ改変期なわけですが、今まではピックアップしたアニメ全部の第一話レビューを書いてましたが

今期はある程度見て絞った上で書きたいと思います。その方が書きやすいしね。

もう1~2週したら書くよー。


本当に書くんですか?


どうだろうね('∀`)HAHAHA

まぁ取り敢えず今日はそんな所で締めようか。

胃薬は 俺には効かない もうダメだ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



1月11日(土)


みんな物凄いアニメが始まったな。

深夜放送された百合アニメは数知れど、こんな過激なものはあっただろうか。

第一話で早速Kiss!しかもベロチューっぽい!飛ばし過ぎなそのアニメのタイトルは…


桜Trick!


廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。

二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。

楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!

少女同士の口づけの青春4コマがアニメ化決定!


(公式サイトあらすじより引用)


甘酸っぱいっていうのとはなんか違う('A`)

甘酸っぱいって言葉が許されるのはせいぜい「ゆるゆり」位までだと思う。

いや「ゆるゆり」も甘酸っぱくはなかったけど。ゆるい百合が「ゆるゆり」ならこれは「がちゆり」

みんなちょっと違う性癖に目覚めるチャンスだぞ!!


凄いアニメ繋がりといえば「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」も結構イッてる系ですよね。


親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、

そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活をすることになり、

思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いをさせる事に…。

ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女がおりなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける!


(公式サイトあらすじから引用)


ちょっとHなラブコメディっていうか尿意を我慢するアニメです。

先週はギリギリセーフでしたが今週は保健室でおもらし。しかもそれを兄に見られることに!

しかも今週はお風呂でオ○ニー!止まることを知らないこのアニメは一体どこまで行くのか!?

みんなちょっと違う性癖に目覚めるチャンスだぞ!!


と、いうわけで尿意を我慢するかわいい妹募集中です。こんばんわ、ひょろりです。


変態にどんどん磨きが掛かっていきますね。こんばんは、庵子です。


ところで庵子さん。


はいなんでしょう。


2月22日がなんの日か知っているかね。


はぁ。11月22日は「いい夫婦の日」なんていいますが「222」ですか。


そうです。222です。


ふーふーふー。


違います。2を別の読み方にしてみよう。


じゃあ「にゃん」ですかね。にゃんにゃんにゃんでネコの日とかですか?


ネコの日('∀`)HAHAHA


ちょっと!じゃあ一体なんの日だって言うんですか!


分からないなら教えてあげよう2月22日は!


2月22日は?






























劇場版モーレツ宇宙海賊の公開日!






























今 年 限 定 じ ゃ な い で す か 。


庵子さん効果音入ってないけど極まってる痛い痛い痛い。


で、見に行きたいと。


うん。2月22日から2ヶ月放映したとしても4月一杯位まで。さすがにそれまでには事故も解決して原付も手にしてるだろうなぁって。


でも最近気になるのがあるって言ってたじゃないですか。


そうそう。「魔女っ子姉妹のヨヨとネネ」ね。これ見に行ってみたい。


なんで見に行きたいんですか?


うーん、なんとなく番宣を見てこれは良さそうだなと。女の子可愛いし。

前に「ねらわれた学園」を見に行くかどうか悩んで結局見なくてあぁ~見ておけば良かったなぁって思ってるんで、

今回はそう思わないように見に行こうかなって。でも移動が電車なんだよねぇ…。


電車に乗ってまでは見に行きたくはないと。


いやぁ~そこが分からんのだよね。良作か駄作か、はたまた凡作か。

電車に乗ってでも見て良かったと思えるものなのか。ネットでのレビューとか見るとネタバレになっちゃうし、うーん。


いつくらいまで上映してるんですか?


あ、調べてないな。ちょっと調べておかないと。



さて、ところでひょろりの新たな体質が発見されました。


むかぁ~し実はシューマイがゲロのトリガーになるという発見以来ですね。


そうそう、しかもあれはお酒の席でその上ひょろりの追い出し回も兼ねてだったのに…。

集合写真撮ろうとして、はいチーz位のタイミングで立ち上がってダッシュしてトイレ。いやぁみなさnごめんなさい。

さて、そんなひょろりの新たな体質ですが、それは「明治ブルガリア飲むヨーグルトを飲むとお腹を下す」です。


豆乳飲んだ時みたいですね。


そうそう、ひょろりは豆乳もダメです。

でね?最近コンビニで今まで200ml位の小さいヤツしか置いてなかったんですが、460ml入りの大きいヤツが発売されるようになったんですよ。

それを一気に飲むとお腹を下す事が判明しました。


別に一気に飲まなくても小分けに飲めば良いのに。


庵子さん分かってない。飲むブルガリアヨーグルトは一気するから美味いんだよ。


あぁ、一気に飲むって一気飲みの一気なんですね。バーカ。


絶対ひょろり庵の閲覧者さんなら分かってくれるハズ、絶対ひょろり庵の閲覧者さんだったら分かってくれるハズ。

で、もー液体状のう


あーあー何も聞こえないー聞きたくもないー。


液体状のうんk


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛い痛い痛い痛いもう言いませんごめんなさい!!


で、結局もう飲まないんですか?


コスパは良いんだけどお腹下しちゃうようならね。

ファミマ特製の飲むヨーグルトもあるんですが、あれはなんかヤクルトみたいな味がするんだよね。

飲むヨーグルトとはちょっと違う。200mlの方の飲むヨーグルト残しておいてほしかったなぁ撤廃しないで。

パンには良く合うんだけど…しょうがない今迄みたいに水で我慢か。

さ、じゃあ今日の日記はこの変で締めようか。

ちょっとだけ やり過ぎ感ある 今期のアニメ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



1月7日(火)


まったく生活リズムがしっかりしてないと日記すら書けやしねぇ。こんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさんの言う生活リズムが一般的なものに当てはまるかどうか疑問です。こんばんは、庵子です。


年末に貰ってきた睡眠薬の頓服がなんだかんだで無くなりそうです。

なんかもう睡眠薬だけじゃ効かなくて睡眠薬+頓服がデフォになりつつあるっていう。


それって薬的にっていうか、飲み合わせっていうか、どうなんですか?


ダメ。

ひょろりは睡眠薬に対して耐性が出来るのが人より早いわけですが、担当医曰くこの頓服は耐性が出来ないそうな。

でも前は1錠50mgだったのが今じゃ1錠100mgになってるし、1錠が効かないから2錠~3錠飲んでるし、思いっきり耐性出来てるじゃんって。

しかも今のひょろりの薬の出し方は鬱屈とした気持ちをやわらげ気分をヒャッハーさせようというものなのですが、この頓服はヒャッハーし過ぎないようにするお薬でもあります。

なので飲み過ぎると折角今の薬の組み合わせにしたのに無駄になっちゃうかもなんですよね。


まぁ、どうしたら良いんでしょうね。


単純に睡眠薬を増やすのが良いのかなぁ。


ひょろりさんっていつもどのタイミングで日記書いてるんですか?


その日のやることぜ~んぶ終わって深夜アニメも見て後は寝るだけっていうタイミングで書いてる。

だから生活リズムがちゃんとしてないと深夜アニメ見る頃にはもう眠くて眠くてしょうがなくて日記が書けません。


…起きてる間のどこかで書いたら良いんじゃないですかね。


そう思って今日は深夜アニメを見る前に書いてます。

なんかネタ投下しようかな。よし。


ひょろりの過去の恥ずかしい事カミングアウトー!


ほぅ。聞きましょう。


みなさんご存じ(?)の通りひょろりはイングウェイ・マルムスティーンが大好きです。中学生の頃から。

でも実は中3の受験勉強前、イングウェイの「Trilogy」というアルバムを聞く前まで、イングウェイの事を…






























エアロスミスのギタリストだと思ってました('∀`)b






























どこをどう間違えたらそんな風になるんですか。


なんでだろうねぇ…。

洋楽のロックを聞き始めたのはエアロスミスがきっかけだったりするんですが、

なんであんなメロディアスな速弾きとへヴィなボトムリフと楽しそうなステージパフォーマンスをするスウェーデン産の豚と勘違いしてたんでしょう。


悪口っぽく言ってますけど全部褒めてますよ、それ。


だってイングウェイ好きだからね。

にしても、ジョー・ペリーなんか全然スタイル違うのになぁ。

なんかね、多分これアレのせいだと思う。GAINミュージックスクール。それで多分ごっちゃになったんだと思う。

まぁ今では勘違いしてないですよーっと。

さて、もう1個位書いておくか。


よく小学生の頃担任の女先生に間違えて「お母さん!」なんて言ったりする場面ありますよね?


実際にそう呼んだと。


…なんでオチを言うのさ。


いや、それ以外に思いつかないなって。


じゃあひょろりの過去の中で一番恥ずかしかった事書くね。

ひょろりが母方の実家である群馬に幼い頃から帰っていたのは日記で書いていますが、

その群馬に居る間に起った事件です。


最初は伯母の家に泊まっていたわけなんですが、従姉妹もひょろりも思春期に入ったってことで

ひょろりと母ちゃんは祖母の家に寝泊まりするようになりました。

その頃はひょろりも色々多感な中学生時代。まぁ性に目覚める頃でもあった訳ですが、

1週間とか群馬に滞在してるともう溜まって溜まってしょうがありません。

なので深夜に外でオ○ニーをしていたのです。誰も居ないビルの陰とかで。


うわ…。


いやいやこれには理由がありまして、本来ならそんなことしなくて済むんですが一度夢精したんですよね。

それでこれはイカンと。で、当然外でする訳ですから深夜にします。お風呂とかも入った後です。そんなある日。

いつも通り外でしてきた翌日、伯父家族と一緒に出掛けることになりました。

人数的に1台の車でみんな乗ってた訳ですが、そこでまだ1桁歳の三女ちゃんがひょろりの所に来たわけですよ。

それで何を思ってかひょろりの股間に顔をうずめて大声で一言。






























○○ちゃんイカ臭~い(キャッキャ♪






























車の中に流れるのは無表情なエンジン音。

そして乗ってる人達は誰も何も発する事無く。

伯母も安心したでしょうね、一緒に寝泊まりさせてなくて良かったと。


それはかなり恥ずかしい体験ですね。


文字にして書くのは簡単ですが、実際は本当にかなりめっちゃ超スーパーウルトラ恥ずかしかったです。

まさか親族全員の前でイカ臭いと言われるとは…。

気になるのは果たして三女ちゃんは自分が引き起こしたこの大参事を覚えているかどうかというところです。

今度聞いてみようかなぁ。


…止めた方が良いんじゃないですか。


うん、俺もそう思う。



ここを見ている男性諸君。特に中学生辺り。

実家にまだ無邪気過ぎる年頃の従姉妹が居る場合には要注意だぞ?

なんの悪気も無い一言こそ最強である。でも色々難しいんですよね。

屋内でやればゴミ箱からイカ臭いティッシュが発見されて、お風呂でやるとアレが固まって。

やるとしたら奥内でやってビニール袋にティッシュを入れてギュッて袋を縛って臭いが外に漏れないように工夫するとか。

まぁ長期間田舎に滞在する中学生諸君は注意してくれたまえ。ひょろりと同じ失敗をおかさない為にも。


っていうか外でする時になにをオカズにしてたんですか?


今ひょろりが外でチ○コ出してるこの瞬間にエロいお姉さんがやってきて手伝ってくれるとかそういうのを妄想してました。


なにそのアダルトビデオな展開。


中学生くらいだと期待しちゃうの!エッチなお姉さんとかに希望を抱くの!


まぁ…妄想力だけで出来るなんて若々しいですね。


今でも出来るよん('∀`)HAHAHA


無駄な妄想力は何か違う事に使ってください。


今でも寝る前に学生時代教室にいきなりテロリストが押し入ってきてみんなを助ける自分とか妄想します。


どこの厨二病ですか。


まぁ子供心を忘れてないってことですよ♪


いつまでたっても子供のままっていうことですね。


心は純真('∀`)


ハッ。


さーて、恥ずかしいカミングアウトもしたし今日はこんなものかな。

年明けてから日記書いてないけど睡眠時間安定し出したらまた書くからね!

それじゃ今日の日記は締め。

やってみな? 屋外オ○ニー 楽しいよ?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



1月3日(金)

2日と3日の記憶が無い。こんばんわ、ひょろりです。


頓服の飲み過ぎ。こんばんは、庵子です。



いやまぁ確かにそうなんだけども、年越し更新終わってまた生活リズム作ろうとして、

頓服飲んで変な時間に寝て起きて寝て起きて寝て、2日で8錠位飲んでるんじゃないだろうか。

イカンイカン。我慢しなければ。


そして、今年の掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは何分後なのかトライアルの優勝者は

1月2日の23:00、とおりすがりさんの優勝です('∀`)!

優勝賞品としてマッチ棒で作った大阪城をプレゼントします。

ありがとうございました。



いやぁ、それにしても今年の年越し更新はつまらんかったなぁ。

淡々と一人で8時間半テキストだけ書くっていなんかもう作業だよね。

需要があったのかも分からないし。見ててくれた人せめて掲示板に明けましておめでとうの書き込み欲しいな♪



と、そんなで今日の日記は締め。


早いですね


頓服の飲み過ぎで頭がまわらんのだよ。これでもやっと。

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



年越し更新 8回目


もう誰もなんも来なさそうなので今年の年越し更新はこれにて終了です。

はい、庵子さん。


これから初詣にお出かけになる方はしっかりと厚着をしてお出かけください。

           これから寝る方は良い夢が見られますように。おやすみなさい。



ひょろりも今日はこれで寝ます。

みなさんおやすみなさい。



年越し更新 7回目


お雑煮食べたい。庵子さん作れる?


一応は作れますよ。お餅何個入れますか?


歳の数だけ('∀`)


はいはい、じゃあ30個ですね。


まだ29歳だらーちくしょう(゚Д゚#)!!


1個も2個も変わらんでしょうに。


28個と29個なら変わらない。

でも29個と30個は変わる!!


はいはい。


おーし、今年も新年の抱負掲げるかぁ。


叶った試しの無い新年の抱負ですね。


言い返せませんがはいそうです。

小さいことからやってこうってことで去年は肉体的に健康になるでダメだったからなぁ。


もっと小さい事にすれば良いんじゃないですかね。


OK分かった、今年の新年の抱負!


今年の新年の抱負:「自殺しない!」


よーし、これならだいじょうb


ひょろりさんそれ、フラグですよ。


はい中止中止ー今年の新年の抱負中止中止ー。

なにか違うのにしよう。


なにか小さな事からコツコツと出来ることを。


えー…ひょろりそういう地道な作業みたいなの好きじゃないー。


だって大きいことを祈ったって叶わないんですよね?


じゃあ逆にすんごい大きい事抱負にしてみよう。

等身大の抱負でもだめ、小さい抱負でもダメ、なら超大きな豊富を掲げてみようじゃないか!


よろしい、聞きましょう。


今年の新年の抱負:「鬱病全快、肉体健康、生活保護脱却、仕事ゲット!


ほぉ、これはまた大風呂敷を広げましたねぇ。


これで叶わなかったらどんな新年の抱負も叶わないってことになるね。


いや、あの新年の抱負って「今年はこれを頑張るぞー」っていうのであって誰かが叶えてくれるとかそういうのじゃ…。


あーあー聞ーこーえーなーいー。


自分で努力しなきゃ叶わないですよっ!!


ワオでかい声。分かってますよそんな事。

まぁ新年の抱負なんてそん時思いついたもん書いときゃ良いんですよ。

新年中になにか成功したら後付けで「新年の抱負は叶わなかったけどこれはできたね☆」とかにすれば良い。


じゃ別に新年に抱負掲げなくても良いじゃないですか。


そこはほら、ノリ?じゃないやっぱり。


ノリだけで新年の抱負掲げられる神様はたまったもんじゃないですね。


新年の抱負って神様とかに言うの?


さぁ?


今調べたんだけど、「抱負」っていうのは心の中に持ってる計画や決意のことなんだって。

志、計画、目標、そんな感じのことらしい。それを切りのいい新年に掲げることで頑張るらしい。


ほらやっぱり新年の抱負は自分で努力しないとダメじゃないですか。


むぅ…分かったよぅ。なにか考えるよぉ。

うーん、何がいいかな、何がいいかな。

やっぱでも今年もこれでしょ。決めた。


今年の新年の抱負:「今年こそ体調管理して肉体的に健康になること!」

っていうかダイエット!

痩せなきゃね。


じゃあ取り敢えず大仰に言ってますがダイエットですね。


うん、これでいこう♪



おっと忘れてた。いつも今年を一文字で表すとってやってましたね。

去年を一文字で表すなら「負」。

年頭に掲げておいて途中少しやったのにやりきれなかったダイエット。

これは負けってことで「負」にしましょう。



年越し更新 6回目


ハッピーニューイヤーヽ('∀`)ノ

あけましておめでとうございます。ひょろりです。


あけましておめでとうございます。庵子です。


掲示板にもチャットにもSkypeにも人っ子一人来ねぇこんなやってて楽しくない年越し更新は初めてだよ('∀`)HAHAHA


どんっまいっ。


あぁ、もう救ってくれるのは庵子さんの手だけ。

さて、新年明けたので行きましょう毎年恒例!!



掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは

何分後なのかトライアール('∀`)HAHAHAHAHA

今年の一番乗りは誰だ!?



過去日記に戻る/ TOPに戻る