TOP > 過去日記 > 2013年12月分


年越し更新 5回目


開始10分人来ねー('A`)

しょうがないから待ってる間今年の振り返り日記下半期分を書くか。

えー、まず7月からですね。



はい、7月!

7月は今まで頼りにしてきて胃薬、セルベール先生に裏切られた月です。

なにか原因は分からないんですが胃の調子が悪くて飲んだら速攻で吐いたんですよね。

「ん?なんだこりゃ?」と思いながらも、折角胃の調子を良くしてくれるお薬を飲んで即吐いてしまったのだからもう1回飲もうと。

そしたらまた吐いたんですよね。今日は体が受け付けないのかな~なんて思って、後日なんの気なしに飲んだらやっぱり吐いたんですよね。

もうここからが大変。じゃあ次は新しい胃薬の常備薬を探そうってことで内科、精神科、両方に薬の説明書持ってったんですが

どっちも「分からない」の一言。薬の飲み合わせ云々で市販薬は飲むなだとか向こうの医者に聞けとか薬剤師に聞けとか。

それで薬局に説明書とお薬手帳持って行ったら医者に聞けとか。もうね、たらい回しも良いとこだ。

みんな?よくお薬に書いてある「他の薬を飲んでる人はこの薬を飲む前にお医者さんに相談してください」ってアレ。当てになんねぇぞ?


7月は久しぶりに速度超過の青切符切られてますね。

千葉の八千代まで行った時の帰りだ。速度超過25km/h以上30km/hで反則金15,000円。高い。高いよ交通安全協会!

一体集めたお金を何に使ってんだかもわかんないのに、はぁーヤダヤダ。捕まりたくないもんですなぁ。

この月はこっちに越してから初めての盆踊りにも行ってますね。覚えてるなぁ~あの小さい公園の人だかり。

もっと広いとこ借りろよ!もっと広いとこ借りろよ!出店も4~5店舗しか出て無くてしけてたなぁ。

まぁ目の保養にはなったけどね('∀`)



次は8月!

もうね、語るべくもないですよ。事故。

8月16日午前8時40分頃。家から病院までの2km~3kmの地点で追突事故。

そのまま救急搬送されて7針縫って、急いで電車で戻ってきてバイクが自走できるのを確認。

なんとか滑り込みで午後の診察受付に間に合うも左腕からは血がだーらだら。

精神科に来てるのに内科部門でガーゼを巻いて貰うとかいう珍事が起きました。

その後も何度も整形外科行ったり診断書とかの書類集めるのに病院往復したりとか、

終いにゃ相手が怪我の保障もしねぇもんだからこっちから自分で相手の自賠責へ医療費請求ですよ。なんだこれ。

しかも相手の任意会社がソニー損保。いわゆるダイレクト型という名のクソ。仕事を全然しやがらねぇ。

おかげさまで実際に案件が動き出したのは大体3ヶ月後位ですよ。そしてまだ解決してない。年内の解決すらしないんかい。

年明けていつになったら解決するのか分からないですが、早く解決してもらいたいもんです。はぁ…。


そういや8月はひょろりの誕生日でもありますね。

ひょろり庵で祝ってくれたのは掲示板でりんさんだけ…みんなもっとLOVEを頂戴('A`)

8月はこんなものかな。



じゃ9月!

9月は「劇場版あの日見た花の名前の僕達はまだ知らない」を見てきて酷評書きましたね。

酷評書いたのはもう数ヶ月後か。でも見てきたのは9月。いやぁ~駄作でした。

もっと頑張って欲しかったですね。

そして9月といえば買いました!PS2版緋色の欠片!

この時は拓真と真弘の全エンドを見たんですよね。家にPS2あったんで。

でもその後ファンディスクが出ていることを知りました。緋色の欠片は色んなハードに移植されているんですが、

移植される毎に追加シナリオが出てくる。なのでそれが全部入った愛蔵版を買うことになるわけですが、それは10月のお話。

あとは突然の賃貸更新契約に驚かされましたね。2年に1回だってことは覚えてたんですがまさか今年だとは思ってませんでした。

いきなり賃貸契約更新のお知らせが来てその額なんと100,500円。

どうやって工面しろと。まぁ生活保護の関係上ひょろりの場合は更新時に一銭も出ないもんだからさぁ大変です。

どうやってお金を工面したのかはナイショですがなんとか乗り切ることに成功しました。もうね、これは本当にマジやばかった。

あとはこの歳になって親に服を買ってもらうなんて珍事もありましたねw

ひょろりが来てるパーカーの袖口の破れ具合に業を煮やした母ちゃんがパーカー買ってくれました。ユニクロです。



さて10月。

買っちゃいましたよ買っちゃいました!

緋色の欠片愛蔵版 ~あかね色の追憶~(*´Д`*)

こちらPS3用のソフトなわけですが、ひょろり庵の神様であるくんたさんからPS3を貸してもらうことになりました。

ありがとうくんたさん。貴方のおかげでどっぷりとハマれました。しかも初回限定版を買ったから初回特典が付いてるのは当たり前ですが、

なんと予約もしてないのに予約特典の特別クリアしおりまで付いてくるなんていう嬉しいハプニング。

いやぁ~良い買い物をしたぁ。

でもそこでハプニング。

ギターの配線の様子がちょっとおかしい。自分ではんだ付けし直すのも手かなと思ったんですが素直に工房に出すことに。

そして今度は銀行のキャッシュカードでもトラブル。緋色の欠片をプレイするのが遅くなる原因にもなりました。

おっとそうそう、こんなのもあった。

食費を安く上げる為にお米を買ってきて一気に焚いて小分けして大量に冷凍しようとしましたよね。

5kgのお米全部使って('∀`)

6合×4回で24号分の冷凍ご飯ができました。もう冷凍庫は一杯一杯です。

…まだ半分以上残ってます( ̄▽ ̄;

そしてやっと緋色の欠片プレイ開始ですよ。そこからはもう緋色の欠片に関する日記しか書かなかったような気がする。

っていうか実際それしか書いてない。それ位ハマりましたね。緋色の欠片。やっぱ全作プレイしようかなぁ…。

で、結局10月の半ばから11月頭までの約2週間を使って緋色の欠片コンプリート。本編に加え追加シナリオも充実してて本当に良かったです。

買って良かった緋色の欠片!みんなも是非プレイしよう!追加シナリオが全部入ってるPS3版がおすすめだよ!



そしてさぁ11月!

これも語るべくもなく…原付の盗難ですよ。

ただでさえ事故って全損の状態でだましだまし乗ってたのにそれすら許されなくなった。

やっぱり原付っていうのは地球ロックしてないと盗まれるもんなんですかね。

あぁ…俺のシグナスは一体今どこでどうなっているんだろう。帰っておいでよ。10万キロ走破しようぜ?な?

11月は原付の盗難以外は特に無いかな。



さぁそして12月!

いい加減壊れたマウスを買い替えたいってことで、今使っているマウスの後継機種である7千円のマウスを購入したんですが

形が手になじまずすぐに1万4千円のマウスに買い替えることに。まぁ実際は約1万円で買えたんですけどね。

でもそのマウスがなぁ…なんかやたら電池寿命が短い('A`)

しかも前のマウス捨てちゃった…あぁorz

そうそう、そしていつ以来かも分からない位久しぶりに「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」をやりましたね。

豊作か不作かよく分からなかった感じですがまぁ久しぶり感は出たんじゃないかと。

そしてこの年越し更新と。



いやぁ~今年も色々あったね庵子さん。


なにか書き忘れてませんか?


いやいやいや別に?


忘れたいから?


べっ、べべべべ別に!?


そうですか。OFF


はいはい夏と冬にOFF会企画しましたー。

どっちもダメになっちゃったけどね。

夏は急いで計画したからアレだったけど冬は2ヶ月前から募集してたのにな。結構ショック。

まぁそんなこんなでこれ書いてたら年越してましたw

次の日記でw



年越し更新 4回目


さて、ちょっと沢山書いて疲れたよ庵子さん。


お疲れ様です。見てくれてる人居ますかね?


居るよぉおおぉぉお居るよぉおぉおお!!

1桁人数でも良いから見てて欲しいよぉおおぉおぉ!!


今年はなんか更新回数が少ないですね。


本当だね。今まで毎年何書いてたんだろ。

年越しSkypeまであと30分位だからなんか適当にダラダラ書こう。


あ、そーだ。


なんですか?


今年の新年の抱負「肉体的に健康になる」とかそんなだったじゃん?


あぁ、そういえばそうでしたね。どうでしたか?実際?


全っ然だよね('∀`)


去年の年越し更新に体重載ってたんだけど全然変わってないや。

いやでもね?去年から5kg増えて5kg痩せたから一応運動はしたわけですよ。


そういえば夏頃にちょいちょいやってましたね。


うんうん、そうなのよ。

1日10kmのウォーキングと全身の筋トレ。

で、折角ほぼ順調に行ってて「よーし、これからだぞ~!」って時に事故ですよ、事故。


まぁでもあれはひょろりさんが悪いんじゃないんですか?


ひょろりも最初はそう思ってたんだけど、なんか今の所過失割合が2:8なんだよね。

しかもあくまで判例であって1:9位でも良さそうな感じなんだって。

追突事故で追突した方だけど、やっぱ向こうが優先道路にバックで出てきたってのが大きいみたいだね。


なんか…最初の方ひょろりさんの事めちゃくちゃに言っちゃいましたよね、すいません。


いやそらしょうがないよ。だってひょろりだってそう思ってたんだもん。

まぁ結局それで7針縫って運動中止ですよ。折角軌道に乗り始めたのに中断。やっぱひょろりってこういう時に持ち直せないんだよね。


そこをどうにかすればひょろりさんてかなり人生上手く運べる人になれそうな気がするんですが。


精神科の先生にも言われてるけど、やっぱり0か10かじゃダメなんだってさ。

ちゃんとコントロールできるようにならないと、年取った後もっとしんどくなるんだって。


今でもしんどいんじゃないですか?


まぁ今年30歳とはいえ…うーん、若いと言っていいのか分かんないけど年寄じゃない。

その分10やろうとすれば全然10やれるんだよね。でも出来なくなっていくのかなぁ。


コントロールする練習とか無いんですかね?


やっぱり0の時に無理やり1以上に持ってくとかじゃない?

イヤでイヤでしょうがなくても1以上に持ってって、10以下で終わらせる。


まぁ、その位しか思いつきませんね。


でもハッパ掛けてくれる人がいないとコレ物凄い大変な作業だよね。

嫌だと思うことを無理やりやるんだもん。


あれ?でもやり始めたら10になるんですよね?


ん?うん。そうだね。

イヤでイヤで1以上にしたら10になっちゃうね。

じゃやっぱ問題はイヤでイヤな事するのに1以上にすればいいんだね。

だってやってる間に止めるのは簡単だけどやり始めるって大変だからね。


なんにせよ道は険しいですね。


はぁ…この困った気質はどうにかしたいもんですよ。



おっと、23時も15分前になったのでそろそろSkypeの準備しておかないとな。

取り敢えずチャットルームに待機してますのでみなさんどぞー。


人来てくれると良いですね。


うん、そうだね。

じゃみんなSkypeでー!



年越し更新 3回目


大晦日!!緋色の欠片大特集ーーー!!

はーい、ハマってましたねぇ緋色の欠片。

結局レビューは書いてないわけですが、書いてないっていうか書けなかったってのが本音です。

メモ取りながらプレイしてれば良かったんですがそうしなかったんですよね。

まぁそれをしてても実機が手元になければ難しかったと思います。

この時はくんたさんがPS3を貸してくれました。本当に感謝しています。


さて、レビューを書けないのに何をやるのか?って感じですが、ここでは

1.ベストシーンTOP3

2.大好きキャラランキングTOP3

3.大嫌いキャラワースト3


この3つをやろうと思います。

ではまずベストシーンTOP3から。






























命を封印の力に変える光の円。その中に居る互いを愛おしく思う2人。






























第3位!真弘悲恋エンド!!


これは泣いた。これは泣いたね。拓磨悲恋エンド程じゃないけど泣いた。



真弘:「バカげた茶番は、俺の命で終わりにしてやる。」

ユーゴとの死闘の末生き残った真弘。しかし鬼斬丸の封印という大目的がまだ残っている。

玉依姫に忠義を捧げ、千年もの時を掛けて鬼斬丸を封印する力を溜めてきたヤタガラス、そしてその子孫真弘。

鬼斬丸を完全に封印するにはもう真弘の命を使うほかない。そんな現実が珠紀を襲います。

でも!でも!

珠紀は真弘を一人で行かせたりはしない。自ら光の円陣の中に入る。

千年の時を超えたヤタガラスの力、そして玉依姫の命。これで鬼斬丸の封印は完全なものとなった。


二人の命を賭し鬼斬丸の封印が為された後、贄の書には二人の名前が先代玉依姫の宇賀谷の手によって書き加えられる。


かの力、封じられたり。

二人。

一人、ヤタガラスの血を引き、自らの魂を捧げて鬼斬丸を封じた守護者、鴉取真弘。

一人、玉依の血を引き、玉依姫となり、その非力を顧みず宿命と戦い、守護者の命を最後まで助けようとした者。春日珠紀。

再び世に幸あれかし。かくて、血による守り永遠となりけり。

再びの世に、幸あれかし。



なぜ主人公拓磨の悲恋エンドより真弘の悲恋エンドが上なのか。それはこの後判明する。

このエンドでは宇賀谷の心境が明らかにされるんです。

なんどもおばあちゃんと言って自分を振り向かせようとした珠紀。

自分の運命を悟り、封印のために命を捨ててくれた真弘。

どちらも宇賀谷にとってかけがえのない大切なものだった。

玉依としてのすべての仕事を終え、一人の人間に戻る事の出来た宇賀谷は泣いた。

なんとあの宇賀谷が泣くんです。

宇賀谷:「珠紀……真弘……ごめん、なさいね。……ありがとう」

どれだけ自分が珠紀の代わりになれればと思ったことだろう。

どれだけ全てを捨てて逃げなさいと真弘に言いたかっただろう。

けれど宇賀谷にはそれができなかった。玉依姫では無くなった宇賀谷は封印に対して何一つの力も持たなかったのだから。


世界の終焉を迎えるこの戦いも、封印に命を賭した二人の名前もいずれは忘れ去られ時は過ぎていく。

だからこそせめて、宇賀谷はこの出来事を自分の胸に刻もうと思う。

涙は止まらず嗚咽が蔵の空気を揺らす。

散っていった二人の若い命のために、夜の闇がすべてを満たすまで、宇賀谷は泣き続けた。



うぇあ・゚・(つД`)・゚・


これ、この宇賀谷の胸中が語られたところでもうひょろりは涙が止まらなかった。

宇賀谷の守護者や珠紀に対する姿勢、態度、行動。どれも非情なものが多かった。

しかし、全ては自分が無力だからこそ、それを理解しているからの行動。

どれだけ珠紀や守護者を救いたいと思っても自分にはそれは許されず、そしてそんな面を見せるわけにもいかず。

自分が凛とした姿勢で居続けなければならなかった。宇賀谷の胸中いかばかりか。

本当泣いた。ネタバレになっちゃってるけどみんなもやってみ?乙女ゲーバカに出来ないから。



それでは第2位を発表したいと思います!






























相手の命を救うため、自分の命を封印に差し出す。そんな二人の夕暮れの森での会話。






























第2位!拓磨ルートでの贄の儀直前の森の中での二人の会話!!


これはテレビ版でも忠実に再現されていましたね。アニメレビューの時は台詞引用芸もやりました。

え?会話が思い出せない?コレだよ('∀`)



拓磨:「綺麗な夕日だな。秋はもう深い。俺はな、珠紀。お前に言いたい事が沢山あったんだ。でもな、お前の顔をみたらどうでもよくなった。

    この辺りは今頃の時期が一番綺麗なんだ。風が吹くと木の葉がまるで時雨みたいに吹く。」


珠紀:「来年もここは綺麗なのかな。」

拓磨:「綺麗なんだろうな。」

珠紀:「また一緒に見たいね。」

拓磨:「そうだな。来年も、ここで一緒に見たいな。」

珠紀:「(そうできたら、どんなに良かったか。来年も次の年も、その次の年も。ずっとずっと、拓磨の傍に居られれば。)」

拓磨:「あ、なんで泣くんだよお前。」

珠紀:「ごめん、拓磨。ごめんなさい。

    (もし私がもう少ししっかりしていたら、もし私が玉依姫としてもっと早く覚醒できていたら、もし私がもっと強い人間だったら。)」



拓磨が珠紀の肩に触れ、振り返らせ、そしてキスをしながら頬をつたい流れ落ちる珠紀の涙。


珠紀:「(あの時と同じ。緋色の欠片に包まれて、常世神と玉依姫。お互いもっと一緒に居たいと求め、でも叶うことなく。

    大きな背中。何度も何度も私を守ってくれた拓磨。ありがとう拓磨。私、死ぬ事も怖くないよ。)」


拓磨:「お前を守ろうって気持ちがあったから頑張れたんだよ俺は。今、この場で世界が終わっても良い。お前が好きだ。」

珠紀:「(拓磨、私が死んで、いつかあなたも死んで、そしたらまた来世で逢おうね。

    遠い昔、離れ離れになってもこうして会えたんだから。きっとまた会える。きっと…また。)」




コレね?分かる?

珠紀も拓磨も宇賀谷から「自分の命を封印に差し出せば相手の命は助かる」って言われてるなんですよ。

二人とも来年の話をしてるけど、そこには自分が居ないことを分かって話してるんですよ!!

あくまで珠紀視点で描かれているので珠紀しかそれに気づいてないように思いますが、拓磨の「今、この場で世界が終わっても良い。お前が好きだ」には

世界の事なんて本当にどうでも良い!そういう思いと珠紀に対しての最後のさよならの言葉、そんな風にも受け取れますよね。

この時既に拓磨にも宇賀谷から自分の命を差し出せば珠紀の命は助かると言われてるんですよ。

この二人が相手の事を顧みず自分の命を差し出さないなんてことがあるか!?絶対無いだろう!!

来年そこには自分は居ず、相手のみがそこに立っている。お互いを想えばこそそれを口にすることは無く。

これは本当に悲しいシーン。アニメ版でもここ一番泣いたなぁ。挿入歌の「恋に落ちて」もすごくシーンに合ってて。

歌詞も珠紀と拓磨の二人の事を描いているようで本当に良い。本当に良い。



この2つのシーンを抑えての第1位。一体どんなシーンなのか!?

それでは第1位を発表したいと思います!






























玉依姫とヤタガラス、珠紀と真弘、同時に鬼斬丸を手に取り…






























第1位!真弘グッドエンドでの鬼斬丸破壊シーン!!


各守護者それぞれグッドエンドでは鬼斬丸を封印しますが、真弘は封印ではなく破壊します。

でもこれは真弘だけじゃなくて珠紀も同じ破壊思考。

一人の命を捧げて封印が出来るのなら、二人の命を賭して破壊する。超展開。


真弘:「こんな物に封印なんて生ぬるい!ぶっ壊してやる!


代々鬼斬丸を封じてきた玉依姫の血と、千年もの間鬼斬丸を封じる力を成長させ続けてきたヤタガラスの血。


珠紀:「命を捨てる覚悟なんて、私達はもとより無い!これは、生き続ける覚悟!大切な人と一緒に、生き続ける為に私達は命を賭す!」

鬼斬丸にヒビが入る。

真弘:「壊せ!呪縛を!人の罪を!運命を!悲劇を!伝説を!神を!絶対を!ぶち壊せええええ!!」



で、ぶっ壊れる訳ですよ。鬼斬丸。

全身の毛が逆立つような興奮。

またこ~の時の真弘の台詞の抑揚が良いんですよねぇ。ただ叫んでるだけっちゃあ叫んでるだけなんですが…。

真弘はこの台詞の抑揚が非常に印象に残ります。いやぁ、良いよ真弘。



そんな訳でベストシーンTOP3でした。

次は大好きキャラランキングTOP3です。

では行きましょう。






























人の為に生きようとした錬金術師。しかしいつしかその思考は変わり…400年の時を生きた魔術師(マグス)。






























第3位!ドライ(マグス・メルキセデク)!!


入選理由:とにかく下衆い


下衆いです、下衆いですドライ(笑)

ドライはロゴスの頂点、四賢人の一人なわけですがアーティファクトに興味を持って

本来アリアの3番目の従者にあたる者を殺し自分が成り代わります。この時点で既に下衆いw

宝具奪取後等もアリアの命令に背いたり、アインとツヴァイを精神操作したり、結界を張っては誘い込んでベルゼバブで攻撃したりと

とにかく下衆い。

やり方が汚いというか、現代風に言えば法律の穴をかいくぐって悪さする、みたいなそんな感じ。

でも正統派っちゃあ正統派な一面も持ち合わせてます。でもちょっと自信過剰気味。

ここまで下衆いと逆に好きになっちゃうっていう稀有なパターンです。

それでは第2位行きましょう。






























玉依姫との近いにより千年もの間鬼斬丸を封じる力を成長させ続けたヤタガラス。そしてその子孫…






























第2位!鴉取真弘!!

実は真弘、ゲームやってる時は暫定1位だったんですが王座陥落しました。一体誰に王座を奪われたのでしょう?

真弘の良いところ。それはやっぱり台詞の抑揚。例えばこんな場面があったとしましょう。

ドライに操られているアインとツヴァイ。でもアインはその強固な意志によって我に返る。

この時ドライからはアリアを殺すようにと命じられていた。我に戻り主であるアリアを守るアイン。洗脳の解けないツヴァイ。

この二人に殺し合いをさせるわけです。激闘の末アインは負ける。ツヴァイの鎌がアリアに襲い掛かる時、死してなお立ち上がりアリアを守るアイン。

もう意識は無くただ忠義のみで動くアイン。しかし、無慈悲にもそこにツヴァイの鎌が振り下ろされアインは…。

例えば、っていうかこれ実際にゲームの中にあるシーンなんですが、普通のキャラだったらドライに向かってこう言うんですよ。


?:「お前!今なにしたのか分かってるのか!!」


でも真弘は違う。真弘はこう。


真弘:「お前…今なにしたのか分かってるのか…。なにしたのか分かってるのかって…聞いてんだよお!!」


これが真弘

声の大きさのというか抑揚というか、それの使い分けが非常に上手いです。普通の会話の時にも端々にそんな感じが見えますが、

真弘が激昂した時なんかは本当にカッコいいです。ただこれだけの理由で惚れた。

俺様キャラだからとか俺様キャラなのにたまに弱音を吐くとかどうでもいい。

ブチ切れた真弘がカッコいい。

ワイルドです。

それでは予想できない第1位の発表をしましょう!!

第1位はこの人です!!






























己の意思や覚悟を言葉によって現実化する。言蔵家に生まれた御言葉使い、その名は…






























第1位!犬戒慎司!!


こーれは誰も予想できなかったでしょうw

アニメ放映時には日記でコイツを指す時は「慎司」ではなく「カマ野郎」でしたからね。

アニメ版ではいやはやどうにも見せ場があまりなかったんですかね。

ゲーム本編ではそんなことはなく、ちゃんとルートに入って悲恋エンド、グッドエンドあるので見所満載ですが。

まぁ「鬼斬丸なんてものがあるから悪い!ロゴスに持って帰って貰えばいい!」という思想で情報をリークしたりした一面もありますが、

それも慎司なりに玉依サイドを思っての事。前に日記で書きましたが最終的にはストーリー破綻させてまで真の守護者になるある意味強者。

しかし!しかぁーし!!この時点ではまだ第1位は真弘だったんですよ。それをひっくり返したのは追加シナリオ!

追加シナリオで見せる慎司くんはカッコいいしかわいいし胸キュンするし超良い!!秋祭りでは珠紀とひとつの綿あめ一緒に食べたり、

バレンタインデーには珠紀から貰ったチョコを「家宝にする」と言って勿体ないからと唯一その場でチョコを食べなかったキャラクターでもあります。

更に言えば受け身受け身ばっかりの慎司くんですが追加シナリオでは押して押して押してくるんですよ。

慎司くんの男の子の面が見える所が凄いあるんですね。珠紀にお嫁さんになって下さいとまで言うし。

カッコよくてかわいくて強くて優しくて努力家で、これ以上一体何を求めるって言うんです?

あぁ、慎司くんの作った手料理食べてみたいなぁ。っていうか慎司くん食べ(ry

と、まぁそんな感じで好きなキャラTOP3第1位は慎司くんです。



お次は大嫌いなキャラワースト3。こちらはサクッといきましょう。

第3位:宇賀谷静紀

全体的に嫌なキャラですが、実際は本人の人格が曲がってるわけじゃなくて自分の置かされている環境がそうさせているだけ。

上に書いた真弘悲恋エンドで本人の本当の性格が分かりますが本当は優しい人。

でもムカつくキャラなのでダメー!



第2位:大蛇卓

この人はズルいw

第2位に選出された主な理由は追加シナリオでの行動なんですが、ちょっと優男なロールキャベツ系男子ですねぇ。

秋祭りでは草履の鼻緒が切れた珠紀を、鼻緒を直すからと生足触っておいて珠紀が「もうあんな恥ずかしいのイヤですよね(照」とか言うと

「おや?私はすぐにでもまた鼻緒が切れないかと思っているんですよ?フフフ。」とか言ってみたり。

結婚してくださいって言ったり指輪をプレゼントしたり、なんか良いムードで家に誘われたと思ったら大掃除だったり、

習字をやりたい(卓の職業は書道家)という珠紀のリクエストに応えて珠紀の後ろから半紙を押さえる手、筆を握る手に触れて教え、

珠紀に「わざとやってませんか?」と問われて「おや?バレてしまいましたね。」とか言ってみたり。とにかくズルいw

こんな人の手に掛かって落ちない女がいるものか?と思う程ズル優しい人です。このズルさが第2位選出理由。



第1位:芦屋正隆

死ね('A`)

まぁ実際死ぬから良いんだけどね。

こいつは下衆。本当に下衆。ドライより下衆。

芦屋のやり方はドライと結構似てるんですよね。法の穴をかいくぐって~みたいな。

でもこの玉依サイドなのかロゴスサイドなのか分からない立ち位置に居た芦屋ですが、まぁ本来は典薬寮の人間なわけですが

真に平和な世界を築こうと鬼斬丸に手を出す実は玉依サイドでもロゴスサイドでも典薬寮サイドでもないソロプレイヤーだったわけですね。

でも何が一番許せないって自分に好意を持ってる多家良清乃の事まで利用することです。

清乃が自分に好意を持っている事を知っている上で利用するんです。最終的には清乃殺すし。まぁ、その後生き返す訳ですが…。

卓&遼の敵役として出てくる人物なわけですが、その他のルートでもこざかしい真似をします。

宇賀谷、卓さんと違ってこいつは本当に嫌い。

でもまぁ追加シナリオではやっぱり面白い面も見れるんですけどね。



そんなわけで!


.ベストシーンTOP3&大好きキャラランキングTOP3&大嫌いキャラワースト3でした!



年越し更新 2回目


さて、それじゃ2回目の年越し更新は今年1年の振り返り日記上半期分をお送りします。まず1月からですね。

前年12月からの凄いハードなスケジュールを送っていた事によって1月1日に体力の限界が来るという刺激的な1年の始まりでした。

「BLACK LAGOON OVA(BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail)特別編集版」を見て色々書きましたね。

小学館汚ねぇとかデスクの連中に額でタバコ吸うコツ教えてやりてぇとか。ボロクソに言いましたね。

1月はテレビでジブリ長編映画「コクリコ坂から」も見ましたね。やっぱりボロクソに書きましたね。

そして1月10日を過ぎてから体力が尽きて出来なかった年越し更新の続きをするという暴挙。

結局年末アニメのレビューは書けなかったんですよねぇ。これがちょっと苦い思い出。

そして1年か1年半振りかに上野毛の二郎に行ったのも1月です。

長い間行ってなかった。ひょろりは席について無言だった。でもそんなひょろりに店主から「(麺)固め?」と声が掛かりました。

そう、ひょろりはいつも麺固めで頼んでいたのです。久しぶりに行って自分ですら言うのを忘れてたのに店主から逆に聞かれるという

ある意味での常連認定。

嬉しかったなぁ。

なんか1月だけでも結構な事が起きてますね。さぁ次は2月です!



2月はなんか連続更新中にも関わらずいきなり時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差時差日記!!とかになってましたね。

18日分です。18日分貯める方も凄いけどきっちり18日分埋めましたからね。埋める方も埋める方です。

2月14日には庵子さんから愛のこもった特別手作りトリュフチョコを貰いました。庵子さん拗ねてましたね。


別に拗ねてた訳じゃ無いですよ。


じゃあ恥ずかしがってたのかな?


いや別にそうでもないですけど。


素直になりなよ、ウフフフフ。


メリッ


痛っ…。



と、まぁそんなバレンタインデーを送って、おぉっと大事な事忘れてた。

今年の1月は目指せ電気代5,000円代!をやってましたね。

結果は5,502円と見事計画達成。ガクガクブルブル震えながら頑張った甲斐がありました。

そして2月にはそれを更に下回る4,521円という料金を実現!寒いの苦手なのにひょろり頑張った!

でも今年の夏に電気代7,000円超えるっていうね。バカかと。

2月はそんなもんですかね。お次は3月です。


これは今振り返って分かったんですけど、アニメの放送日と視聴日がズレてたみたいですね。

1月位から体調を崩したのでアニメを見逃すことが多くて、3月でやっと追いついたと。たまにありますよね、ひょろり庵ではこういう事。

そして666666番というキリ番を自分で踏むっていう愚行。

まぁこのご時世キリ番制度なんてやってるとこはどこもないでしょうが、古き良き文化だと思っています。残しておいておきたいですね。

それとちょっと奮発して新しい椅子を買ったのも3月。

椅子の出来の悪さに5日でハードオフに300円で売るっていうね。定価は2万円しない位だったと思うけどなぁ。

次は4月ですね。



さぁ4月!

4月には大きな事が起こりましたね。

そう、今まで続けてきていた日記の連続更新が終了しました。

この時は閲覧者のみなさんにアンケートを取ったんですよね。実はね?結果が出た時ひょろりちょっといぢけたんですよ。

「毎日リアルタイムで更新」っていう定義でやるなら無理だから日記書けないよ?って言ってるのにみんなそっちに入れるんですよね。

もちろん全員じゃなくて3割位の方は違う方に入れてくれましたが。なので、この結果が出てからひょろりはわざと日記を書かなかったです。

「お前らが日記書かない事を望んだんだろ!だから日記書かねぇよ!」みたいなね。

まぁ結局は時間が解決してくれてまた書くようになりましたが、でもだらしなくなりましたよねぇ。

それは今でも同じでもうちょっとコンスタントに更新したいと思っています。でも連続更新が無くなってからは「今日はまぁいいや」っていう日が増えました。

まぁこの辺については今後の動向をみつつって感じですかね。もっとみなさんの期待に応えたいと思ってはいるんですが…いやはや。

と、いうわけで2011年7月3日から始まった日記連続更新は2013年3月28日までの連続624日で終了となりました。

今思い返してみても、時差日記になっても日数分全部埋めるでOKだったんじゃないかな、と思うんですがやはり最優先されるべきは閲覧者さんの意見なんですよね。

強制的にダラダラ続けないでアンケート取って止めたのは結局は良かったのかもしれません。

今後も邁進していきたいです!



さぁそして5月!

5月にあった一番大きな事といえばりんさんとくんたさんとで宇都宮餃子食べ歩きの旅に出たことですね。

ひょろりとしては他の人と一緒に走る、ツーリングをするという初体験だったわけですが、

原付を先導するくんたさんやりんさんはやっぱりしんどかったみたいです。ひょろりがもう少し慣れてればちょっとは楽になったのかなぁ。

でもこれは楽しかった。

行こうとしてたお店が臨時休業だったりリサイクルショップに入って色々物色したり。

りんさんとくんたさんと少し落ち着いて話なんかも出来て良い経験になりました。

まぁ行きは良い良い帰りは恐いなんて言うもんで帰りではりんさんに迷惑をかけてしまいました。

全然土地勘のないひょろり、そして方向音痴、帰りが深夜になったにも関わらずちゃんとひょろりが分かる所までりんさんに送って貰いました。

あれは助かりました。途中で解散してたら恐らくひょろりは朝方まで家に着けなかったでしょう。ありがとうりんさん。

っていうか5月はこれしか日記書いてなかったんですね。いぢけてた証拠ですw



では6月!

6月はひょろり庵では誕生日ラッシュです!

6月6日は庵子さんの誕生日、6月12日はるりるり1号機の誕生日。

庵子さんの誕生日にはひょろりからの一方的な愛情が注がれました。

6月も全然日記書いてないですね。いぢけてた証拠ですw



では上半期振り返り日記はここまで!

次は違う内容の日記書きます!



年越し更新 1回目



さて今年もやってまいりました12月31日大晦日!

時刻は午後18時を回りまして今年も毎年恒例ひょろり庵年越し更新を行います!

イヤッフゥー('∀`)



さって、今さっきそば屋で年越しそば食ってきたんですが、今年は奮発して上天ぷらそばにしました。

まぁ内容は値段相応かな、って感じがしますがお通しの厚焼き玉子に大根おろしとか、しし唐の天ぷらとか食って美味しく感じると

「あぁ…ひょろりも大人になったなぁ。」って感じがします。

少し量が少ない気もしましたがまぁ美味しかったので良しとしまs


ちょっと。


ん?どしたん?


私の分の年越しそばは。


えーと、あのね?去年、一昨年と庵子さんとの年越し写真を撮ってるわけだけどあまり変わり映えしないのよ。


それで?


だから今年は無しにしてひょろりだけこっそり食べて来ようかなぁ~って…。


こっそりって…思いっきり冒頭から暴露してるじゃないですか。


まぁまぁまぁ、ひょろりは出来合いの物食べてきた訳だけど、庵子さんには後で生麺から茹でるヤツちゃんと作ってあげるから。ね?


まぁ、それなら良いですけど。


そんな訳で今年も始めていきましょう年越し更新!

みなさんお付き合いの程よろしくお願い致します!


よろしくお願いします。



12月27日(金)


睡眠薬の頓服なんてラムネと同じ。こんばんわ、ひょろりです。


はてさて一体何錠飲んだのか。こんばんは、庵子です。


さて、先週の金曜日に精神科に行った時に不眠時に飲む頓服を1日1錠3週間分貰ってきました。

2週間じゃなくて3週間なのは年末年始を挟んでしまうからなわけですが、全部で21錠です。

その金曜の時点で生活サイクルがおかしなことになってたので必死に直そうとしたんですよ。

基本的に、頓服の使い方は2種類あります。

1つは普通に寝ようとしても寝られない時、頓服(睡眠増強)として飲む。

もう1つは普通に寝れるんだけど意図的に長時間寝る為に飲んだり、生活サイクルを合わせる為に起床後数時間で寝てまた十数時間後に起きるという調整として飲む。

いつも前者も後者も使っている訳なんですが、今回は兎にも角にも生活サイクルを直すのに使いました。

基本は1回1錠ですがそんな事は知りません。

1回3錠までは飲みます。それ以上は飲みません。なんでかっていうと何故か筋肉に違和感を感じるようになるからです。

しかし今回はこれがまた大失敗。

多分今まで調整してきた中でも一番の失敗だったと思うんですが、この21錠3週間分の頓服。


なんと1週間で全部飲み切りました('∀`)!


1日3錠…ですか。


そうですね。コンスタントに計算するとそうなりますが、実際は1日に5錠とか飲んでたりします。

次の精神科の予約日は1月10日なんですが、頓服なくても平気かな~ダメかなぁ~と考えて結局今日貰いに行きました。

調度金曜日なので週違いですけど担当医さんは居るので。


先生にはなんて言われました?


「ちょっと飲み過ぎじゃないですか?」だってさ('∀`)

この場合の「ちょっと」はあくまで控えめに表現してくれただけで、実際は「お前飲み過ぎだよ」って言いたかったんだと思います。

大丈夫です優しい先生、ちゃんと僕分かってます。

と、そんな訳で無いと困るけど余る分には助かるってことで、今度は1日3錠2週間分の42錠貰ってきました。

さすがにこれだけ出したのだから年始に来る時には余らせてあるように飲んでね?と言われましたが、多分平気でしょう。

今回の睡眠時間サイクル調整が何故失敗に終わったのかよく分かんないんですが、まぁ大丈夫。これだけあれば気も楽だしね。


ひょろりさん薬があればなんとかなると思ってませんか?


はい思ってます。だって薬だもん。


頓服ですよ?あくまで一時的に効かせるピンチヒッターみたいなものですよ?それをバシバシ使って…。


いやそら分かってるよ。分かってるんだけど今回は今までの経験則が当てはまらなくてちょっと右往左往してる感じなん。分かる?


いやまぁ「分かる?」と聞かれても分からないとしか…。


まぁちゃんと効かせて生活リズムを取り戻しましょう!

あ、ちなみに今日Suicaにチャージしてきました。もうイチイチ切符買ったりバス乗ったりするのに小銭出すの面倒。

カードを見るとひょろりが23歳の時に作ったものなのでもう6年前のなんですね。その頃からチャージ機能なんてあったんだ。

ちなみに、今新しくSuicaのカードを作ると2,000円取られます。これネットで調べて見た時に

「そんな金かかるなら面倒でも小銭で行くわヴォケエ!!」って思いましたね。

でも持ってて良かったSuicaカード。取り敢えず5,000円チャージしてきました。ギリ4ヶ月通えるかどうか位です。

まぁさすがにその頃には事故も解決してるでしょう。そんな願いも込めての5,000円です。



さてきょうはもう1個ネタ投下。


なにか良いのあったんですか?


んー、別に特にこれ!って程では無いんだけど日記で単発で出すにはインパクトに欠けるからここで出そうかなって。


で、どんなネタなんですか?


まずこの画像を見て下さい。どん。





ケンタッキーの創始者、カーネル・ハーランド・D・サンダースがチキンを作っている様子が紙パックに写してあります。

これ本人なんでしょうか?カラー写真になった時代にも生きてたと思うんですがどっかで作ってた1コマでしょうか。

この、チキンを下ごしらえして粉をまぶす作業を「ブレディング」と言うんですが、

この写真を見るとチキン同士がパーンとぶつかり合ったその反動で粉が振い落されているように見えますね?


でもこの作り方はマニュアル的にNGなんです。


厨房で主に作るのはフィレサンドのフィレとチキン、それとプラスアルファなわけですが、

フィレとチキンに関してはCOMライセンスというのがありちゃんとした作り方がマニュアルとして決まっています。

それによると、ブレディングでパーンってやる時はチキン同士は当たらない様にし両手首をぶつけて粉を落とすとあります。


本家もド本家、創始者が間違ったチキンの作り方してまーす('∀`)HAHAHA


ひょろりさんはCOMライセンスって持ってるんですか?


COMのC級は大人の都合上持ってる事になってます。

C級はアルバイト、B級は中間、A級は正社員、みたいな感じでしょうか。

ちゃんとルールがあるんですよ。何分以内になにをどの位キレイに作ってその上調理器具のまわりも掃除してって。

そういうのを競う大会なんかもあったりします。全国COM選手権大会みたいな。ちょっと出てみたかったな。


ほぉ。それは自信があったってことですか?


そりゃ4年もやってりゃねw

県大会位までは行けたと思ってます。


優勝すると何かあるんですか?


栄誉が貰えます。


賞品とかはないんですか?


ちょっと覚えてない。


日記のネタとして確かに弱いですね…。


だっしょー?だから複合で出したのさ。

まぁこの話もこれ位。



さて、もう27日ということであと4日で31日。毎年恒例年越し更新があるわけですが、今年は新たな事にチャレンジ。

それはいつもやってる年越しチャットを年越しSkypeにしてみようというものです。

まぁ折角チャットページがあるのに勿体ない気もしますが、これはこれで楽しそうかなって。

専用のアカウント作るんで、そこにみんなでバシバシコンタクト追加して会議です。

奥手な人にはちょっとハードル高いかもしれませんが大丈夫です。

きっとひょろり庵クオリティでやってます。

恐れる事なんて何もない。


時間的には23時位からやって年越してあとは流れで~って考えてます。

実現したら結構楽しそうですよね!みなさんの参加お待ちしています!

それでは今日の日記はこの辺で締めましょう!

え?頓服? これってラムネと 違うのかい?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月25日(水)


寝てたらクリスマス終わってた(゚Д゚;)

こんばんわ、ひょろりです。



今年は私見世物にならなかったようです。こんばんは、庵子です。


見世物ってなにさ見世物って。せめてお披露目と言って欲しいよね。


それより寝てたってどういうことですか?


あー、ここの所生活サイクルがおかしくてだね、頓服を使ってそれを直そうとしてたんだけども

如何せん上手くいかずに寝て起きてでも眠くて寝て起きてなんてやってたら今日になってた。

あぁ…3年連続が…。


まぁ別にいいじゃないですか1回位。


良くないよぉ(゚Д゚#)!!


いや別にそんなに…。


みんなフィギュアやぬいぐるみで一杯な画像に対抗しようと今年は表情集で勝負しようと思ってたのに。


表情集?


そうだよ。普通のエロゲのキャラの表情って10種類前後じゃん?

でもうちの庵子さんは64種類もあるんです!!って。


どこで張り合ってるんですか…。


まぁ確かに張り合う場所じゃないんだけどねぇ。

今年のクリスマスはつまらなかったなぁ。まぁいいや。寝よ。

クリスマス 晩餐会に 出忘れた

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月21日(土)


ハイ止め止めー中止中止ー('A`)ノシ


はぁ…ひょろりです。


なんか、聞かなくても分かりますね。こんばんは、庵子です。


OFF会は今回も今回も中止です。

っていうか応募2名って少なすぎんだろ…。

もうOFF会企画すんのやめようかな。無駄な労力にしか思えん。


まぁまぁ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますから。


下手でごめんよ(゚Д゚#)!!


まぁほら、三度目の正直ですよ。


二度ある事は三度あるって言うけどね(゚Д゚#)!!


じゃあなんて言えば良いんですか。


「よーしよし、ひょろりさん頑張りましたねー。今回も残念な結果でしたけど次がありますよ。今回の努力賞として私の生理ネタを解禁してア・ゲ・ル♪」って言って。


よっしゃ、久しぶりに虎王の準備を。


うそですすいません最後の方の文章は無視して良いですごめんなさい。


まぁでも頑張ってるとは思いますよ。アンケートとか色々やってましたし。


結 果 が 実 ら な け れ ば 意 味 が 無 い 。


いつも過程も大切って言ってたじゃないですか。


第三者が評価する場合には過程を評価しても良いんだけど、

自分でやったことを自分で評価するのに過程を評価してがんばったで賞とかあげてもなんの意味もない。

まぁいいか。また次は夏に企画します。



はいはいはい、話題変更ー。

さて、昨日精神科と内科に行ってきたんですが、いつも2週間に1回行くんですが2週間後は1月3日なので、その次の金曜の10日にまた行く事にしました。

で、3週間分の薬を貰ってきた訳なんですが多いよ。多いよ。

まずは精神科の薬で驚いたのがこちらです、どん。





未開封のパッケージのまま来やがった('∀`)

1シート10錠なので100錠ですね。

これプラスまだ足りない分も貰ってます。

そんな精神科の3週間分のお薬を並べたのがこちら、どん。





多いよ。多いよ('A`)


全部で304錠です。

304錠が3週間で全部無くなります。1週間100錠。

改めてこうやって並べてみると自分病んでるなぁって思いますね。

今こうやって日記書いてるテンションもこの薬有ればこそ、な訳ですよ。飲んでなかったらどんな病状なんだろうね。

しかし、まだこれで終わらない。これに内科のお薬を足したのがこちら、どん。





多いよ。多いよ('A`)

内科の薬は312錠

これももちろん3週間分。1週間100錠。

合計:616錠





クスリマシマシ('∀`)

(タバコの高さ約7cm)


で、最後はキレイに整理整頓。





一箇所だけ文房具入れなのは何故でしょうね?



と、いうわけでこれから3週間で613錠のお薬を飲みます。1週間で約200錠ですね。

いやもう…なんていうか…自分、頑張れ…。

ちなみに、ちなみにですがこの613錠のお薬を一気に飲んだらどうなるでしょう?

薬の大量服用で自殺できるでしょうか?いえいえ、1回で飲みきる自信がありません。

薬のせいではなく飲む時の水の量で吐けそうです。仮に飲めたとしても吐いてのた打ち回るでしょう。

その後誰にも見つからなかったら本当に死ぬのかなぁ。なんか数日間に渡って吐き散らして終わる気もする。

でも精神科系の薬は脳に直接効くようになってるからなぁ、どうなんだろ。

誰か試したい人が居たらあげます。

はいっ。



っていうか今回全部携帯で写真撮ったんですが、ピンボケとは言わないけどボヤっとしてますよね。

なんかシャープネスの設定が出来ないんですよ。携帯も色んなシーンに合わせて撮れるような感じになってるんですが、

その中のどれかにしないと設定出来ないんでしょうか。あぁ、パケット代も無駄になったし素直にデジカメで撮ればよかった…。

まぁもう遅いですね。次から3枚以上写真を撮る時はデジカメにしよう。


薬漬け、という言葉が正にふさわしいですね。


下手に入院してる人とかより飲んでるんじゃないだろうか。


まぁ精神科+内科ですからね。


この薬の量をどんどん減らしていけるように頑張りたいと思いまっす!

そんなところで今日の日記は締め。

お薬の 目安は毎週 200錠

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月19日(木)


「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」スペシャル!!

こんばんわ、ひょろりです。


何ヶ月振りでしょうね。こんばんは、庵子です。


いや分かんない。本当何ヶ月振りか分かんない。

取り敢えず、NINJAアクセス解析は4ヶ月分のログが残ってます。

今12月の中旬なので約3ヶ月半をまとめました。

では一気に出していきましょうレッツゴー!!



今回多かったもの。

・シリーズ中常に一番多いもの

 ピッキングハーモニクス(650件)

 ひょろり(86件)

 ひょろり庵(58件

 図書館戦争(14件)

 あやかし緋扇(13件)

  その中で気になるタイトル

   すごくエロいあやかし緋扇小説、あやかし緋扇小説妊娠バレる、めっちゃエロい小説胸下半身触るあやかし緋扇、あやかし緋扇小説りょうのちんこさわったら…。


みんな夢一杯ですね('∀`)

では1個ずつのやつ見ていきましょう。



巴衛 奈々美 エロ小説



神様はじめましたネタですね。もうこの二人のカップリングは決定なんでしょう。

でもどっちが受けでもどっちが攻めでも良い。

巴衛:「どうした、何を怖がっている?」

奈々美:「ちょっと!別に怖がってるわけじゃないけどこんな所じゃ、きゃっ!」

巴衛:「ん?場所が不満か?それなら違う場所でなら良いのだな。よそへ行こう。」

奈々美:「降ろして降ろして降ろして!!場所がどうとかそういう問題じゃないの!!」

巴衛:「ん?それでは一体何が問題だと言うんだ?」

奈々美:「だって巴衛は私の神司だし…そりゃ、ちょっとはカッコいい所もあるけど、でも…」

巴衛:「面倒くさいお子様だな。ほら、とっとと服を脱がすぞ。」

奈々美:「やっ、ちょっ、やめてぇぇぇぇぇ!!」


みたいなのも良いし、巴衛の誘い受けなんかも良いよね。

巴衛:「なぁ奈々美。」

奈々美:「ん?どうしたの?」

巴衛:「セックス、してみないか?」

奈々美:「はぁ!?巴衛一体何言ってるの!?」

巴衛:「いや、いいんだ。忘れてくれ。」

奈々美:「ふっふっふっふ~♪」

巴衛:「お、おいなんだその不敵な笑みは…」

奈々美:「あれ?だって巴から誘ったんでしょ?してみたいって。」

巴衛:「いや、確かにそれはそうだが…」

奈々美:「ならしてみましょうよ。ほら巴衛早く服脱いで。和服の脱がせ方なんて知らないんだから。」

巴衛:「いや、いや奈々美待て、俺はお前の神司でだな、お前は俺の主だ。」

奈々美:「それがどうかしたの?」

巴衛:「だからだ、主と神司がそういう関係になるのはまずいと」

奈々美:「主の命令は絶対じゃないの?」

巴衛:「くそっ、こういう時だけそんな言葉使いやがって…」

奈々美:「さぁ早く服脱いで!」

巴衛:「いや、だから!」

奈々美:「ほらほらほらほら!!」



うーん、誘い受けとはちょっと違うかな。

でもこんな二人も見てみたい。

ではお次いってみましょうこちら、どん。



国際展示場 飲みに行く所



これはOFF会募集のヤツですね。

やっぱりみんな考えることは同じですね。会場付近で飲みたい、と。

ではお次行ってみましょうどん!



図書館戦争 SS 堂上 監禁
図書館戦争 教官尋問 ホモ小説
図書館戦争 二次創作 堂郁 同窓会
図書館戦争二次創作 堂郁 怪我
図書館戦争 二次創作 堂郁 やきもち 飲み会
図書館戦争 二次創作 郁 ナンパ
図書館戦争 ssブログ 長編雫図書館 堂郁ss
図書館戦争 二次創作 堂郁 同窓会
図書館戦争堂郁R18S堂上
図書館戦争 二次創作 堂郁 嫉妬
図書館戦争 二次創作 堂郁 同窓会
図書館戦争 ss郁生理痛
図書館戦争 二次創作 堂上 同窓会 改めて?
図書館戦争 二次創作 堂郁 嫉妬




多いんだよ('A`)


しかもほとんど堂郁じゃねぇか。手塚×柴崎はどこ行ったんだよ。

っていうかなんでこんな図書館戦争ネタで来たんだろ。

この時ちょうど図書館戦争振り返りマラソンでもしてたんだろうか。

この中のどれかググって読んでみたいなぁ。あぁでも薄い本の方が好きだな。

あとでとらのあなでも見てみよう。

さぁお次はこちら、どん。



ブラコン 三つ子 目 星



ブラザーズコンフリクトネタですね。

三つ子といえば椿、梓、棗ですが目が星ってどういうことだろ?

???なワードです。ではお次、どん。



ブラコン 棗 どうして 一人暮らし



またしてもブラザースコンフリクトネタ。

棗は本当にどうして自分だけ一人暮らしをしているんでしょうね。

作中でも明らかにされなかったような気がしますが原作がゲームらしいのでそれで分かるかも。

ちょっと…やりた…くなんかねぇーよバーカ('∀`)!

お次はこちら、どん。



ブラコン 小説朝日奈棗 お前



またしてもブラ(ry。

これは二次小説みたいですね。本家もノベルなのかな?

絵麻と棗に一体なにがあったのか!?

果たして結構どうでも良いです('∀`)!

お次はこちら、どん。



朝日奈 琉生 別れはつらくない
椿 チッ 絵麻
絵馬 梓 イラスト ブラコン




長いのでまとめます。

多いよ。ブラコンネタも多いよ。

お次はこちら、どん。



横浜銀蝿が使ってた楽器のメーカー



だから何回もFenderだって言ってんだろ(゚Д゚#)!!

この質問何回目だ?

翔がリードIIでジョニーがリードIです。

お次はこちら、どん。



コードブレイカー大神とさくらの渋谷荘での生活について



まだこれから読もうと思ってんのにネタバレするんじゃねぇよ('A`)

そうか…同棲すんのか。いやもしかしたらお隣さん?

目には目を歯には歯を!夜には夜を!

タッハー(≧∀≦)ゝ

そんな生活見てみたい!

ではお次はこちら、どん。



教習所 指導員 嫌がらせ



あぁ~普通免許でしょうか。ありますよねぇ~嫌がらせ。

女性の方だと車内という密閉空間なのでセクハラとかもありそうですよね。

ひょろりは教習所通ってた時に「キープレフトキープレフト!もっと左に寄せて!」って言われたんで

縁石ギリギリのラインで曲がり角曲がったら「レーサーじゃないんだからもっと右に寄って!」とか言われました。

どうしたら良いんだよ('A`)

まぁ…嫌がらせに負けずに頑張って取りましょう!

お次はこちら、どん。



遺体を捨てろ



犯罪臭がしますね('∀`)

ちょっと前にYahoo!知恵袋だかOKwaveだかで「全部の質問内容を合わせると殺人の後処理をしてるみたいだ」みたいなのありましたよね。

これあれかな、原付パクられた時の日記にでもHitしたんでしょうか。

まぁあそこで書いた死体の処理方法是非試して結果報告してください。是非。

お次はこちら、どん。



リヴァイ嘔吐表現吐瀉物胃液小説



どんな内容をお望みですか('∀`)?

ちなみに吐瀉物は「としゃぶつ」と読みます。要約すると「ゲロ」。

さすがにひょろりも色んなジャンルの物に手を出したり、手は出してないけど知ってるみたいなのはありますけど

これは初めて。

なんか新鮮ですらある。お望みの小説が見つかると良いですね。

お次はこちら、どん。



リヴァイ裏小説パスなし



どんな内容をお望みですか('∀`)?

「パスなし」ってそんなパスワードかける程に過激な内容なんでしょうか。

ある意味見てみたい気もしますけど有料って意味でのパスワードならなぁ。

だれかちょっと調べてみてください。面白そうだったら読みます。

お次はこちら、どん。



しゅわしゅわりシャボンのシャンプーで



サーバント×サービスのED曲ですね。歌詞を引用したのでそこにHitしたんでしょう。

なにも歌詞検索してこんなサイトが出てきてもね…('A`)

まぁでもサビは載ってると思うんでお役に立てたならなによりです。

お次はこちら、どん。



おんさ エロパロ



おんさ('A`)?

ひょろり庵に関連する「おんさ」と言えば音叉しかありませんがそれのエロパロ本があるんでしょうか。

Aの音叉が攻めでBの音叉が受けとか。

A:「へへ、俺の振動は止まったのにお前はまだぶるぶる震えたままだぜ!」

B:「やだっ、ぶるぶるが止まらないよぉ!!」

みたいな?

ハッ('∀`)

ではお次は2個同時に。こちらです、どん。


葦原怜那 クズ
葦原怜那 死ね



俺は最後の最後でちょっと見直したぞ('∀`)?

「今度は5人でやるバスケを練習してきます」っていう台詞な。

「あれ?え?だれ?」って思ってる方もいらっしゃるかもしれないですが、

ロウきゅー部!SSで雅美率いる寿司屋「寿し藤」と紗希率いるお好み焼き屋「ながつか」のすずらん通り商店街S級グルメ大会での売り上げ勝負の時に、

寿し藤の油揚げの鍋の中に飴ちゃん落としたヤツです。で、硯谷の個人技ソロプレイヤー。怜那ちゃん。思い出しました?

まぁ最初はひょろりも「こいつクズ、死ね。」って思ってましたけどね。真帆との絡みで色々目覚めたって言うか。

第三期やって5人でやるバスケを覚えた怜那ちゃん率いる硯谷との試合を見てみたいですね。まぁ怜那ちゃん途中退場でも慧心負けちゃったけど。

ではお次はこちら、どん。



彼氏 インドア



しらねぇよ('A`)

彼氏の家の中でパンパンやってりゃいいだろうがリア充死ね。

お次はこちら、どん。



けいおん流行ってた時に出てきたパクりアニメはスベったんだろなぁ あのドラマーがデブの奴。二重でざまぁ。



え?なんのアニメ('A`)?

そもそもけいおん見てない(リアルタイムで。後でまとめて見た、一期だけ)のでその時期に流行ったパクリアニメって言われてもなぁ。

一体なんのアニメなのかも気になりますがどうしてこんなワードでうちに来たかの方がよっぽど気になります。

お次はこちら、どん。



失敗だって笑顔で さぁ キミと一緒 乗り越えて行こう!(少し泣く)



これきんいろモザイクのOPですが別に泣かないよ('A`)?

超アップテンポでイケイケの曲じゃん。「乗り越えて行こう~」の次は3・2・1ジャンプ!ですよ?どこで泣くんだろう。

それともこの人はこの子達の明るさを自分に学生時代に投影して悲しくなったんでしょうか。うーん、謎。

お次はこちら、どん。



神様のいない日曜日 アリスが助かった理由

これは本当に謎。

3年4組の時を進める為にはアリスの死を受け入れる事が絶対条件だったわけですが、

何故か助かってる。当時の日記に色々書いてあると思うので読んで欲しいのですが、

大人の事情っていうかなんていうか煮え切らない感じの感想を書いた気がします。うーん…。

お次はこちら、どん。



真弘と珠紀のエッチ小説



読みたい(*´Д`*)

これ絶対アレだよね、真弘の方から誘うんだけどよくやり方が分からなくて結局珠紀にリードしてもらうみたいな。

真弘:「お、おう。やるぞ珠紀。準備良いか。」

珠紀:「え、えぇ、は、はい。大丈夫ですよ。」

真弘:「(ん?ブラのホック外れねぇな。どうすんだ、こうか?外れねえ…あ゛ぁ゛ーちくしょう!)」

珠紀:「ん…先輩、違いますよ。こうやって外すんです。」

真弘:「お!?お、おう。そん位分かってるぜこの真弘大先輩様にはよ。」

珠紀:「じゃあここから先もお願いしますね(はぁーと」

真弘:「お!?お、おう。任せとけよ。」

みーたーいーなー♪みーたーいーなー♪

真弘にブラのホックなんか外せるわけねぇよw

あー、でも慎司くんとの絡みも見たいな。これもどっちが受けでも攻めでも良いよね。

慎司:「ちょ、ちょっと先輩、あの…」

珠紀:「あっいいの、慎司くんはじっとしてるだけで良いからね。」

慎司:「いや、あの、そんなこと言われても…」

珠紀:「それじゃあ慎司くんが私のことリードしてくれるの?」

慎司:「せ、先輩をリードなんて、僕、そんな事出来ませんよ。…あまり困らせないでください。」

珠紀:「あーん、もう慎司くんかわいい!」

慎司:「ひょ、ひょっとへんはい胸が顔に!!」

みーたーいーなー?みーたーいーなー?

でも慎司くんも結構ぐいぐい押してくるタイプなんだよ?だから

慎司:「せ、先輩…」

珠紀:「ど、どうしたの慎司くん急に押し倒したりして。」

慎司:「先輩、僕も男なんですよ!やるときは、ちゃんとやりますから!!」

珠紀:「え?え?どうしちゃったの?いつもの慎司くんじゃないみたい…」

慎司:「今日は覚悟を決めてきたんです。」

珠紀:「え?慎司くん今何か言った?」

慎司:「い、いえ、何も言ってないです。今日から先輩は僕の物です!」

珠紀:「え、やだ慎司くんそこブラのホック…」

慎司:「大丈夫、外せます。あれだけ練習したんだから。」

珠紀:「ちょ、ちょっと慎司くん!?」

慎司:「あっ、ほら外れた!僕だってやれば出来るんですよ!」

珠紀:「し、慎司くんこういうことはちゃんと手順を踏んで、ね?」

慎司:「ダメです、僕もう止まりません!!」

珠紀:「ちょ、慎司くん!慎司くん!」

みーたーいーなー?みーたーいーなー?

やべぇひょろり二次創作SSの才能あるかもしれない。今度真面目に何か書いてみようかな。

そんな野望を秘めてお次はこちら、どん。



廉価版タカミネギター



それはCooderという廉価版というのは名ばかりおもちゃもびっくりするくらいのクソ楽器です。

もうちょっとお金出せばYAMAHAのサイレントギターシリーズ買えます。そっちにしましょう。

お次はこちら、どん。



ホモ 音声素材



アーッ♂

需要あるんでしょうか。

っていうか何故この人はホモの音声素材を探しているのでしょう。

ツクール系のソフト制作のテーマがホモでその音声素材を探しているのでしょうか。

もっと謎なのはなぜそんなワードでうちのサイトがHitしたかですね。謎です。

お次はこちら、どん。



ヨナココ エロ



これはもう色々書かなくて良い(*´Д`*)

この単語を見た時点で色々想像出来てしまうので割愛。

ヨナは絶対にココのブラを外せないと思う。

「ちくしょう!なんで外せないんだ!」

ヨナ×キャスパーとかも良さそうですねぇ。うーん、マンダム。


はい、ここまでが9月分です。まだ10月11月12月中旬までと2ヶ月半分ありますが、

ここから先は一気に面白ワードが減るので全部まとめて書いちゃいます。

ではお次はこちら、どん。



るりるり一号機



多少は知名度あるんでしょうか(*´Д`*)

ちなみに、既に色んな改造をしていて市販時と違うのはボティとネックの材質位になってますが、まだ先があります。

るりるり1号機の最終形態はギターシンセを着けたら完成。

ちょっとお金の掛かる改造なので数年は出来ませんがいずれ出来たら良いなぁ。

それではお次、どん。



楽器はいつになったら上手くなるのか



お前の練習量次第だよ('∀`)

試しに今なにかの曲を録音して、それから毎日毎日練習して1年後の同じ日に録音して聞き比べてみ。

絶対上手くなってるから。え?なに?そんな長いスパン待ってられないって?じゃあやめちまえよ('∀`)

お次はこちら、どん。



えへくたー



ほうれん草とかチンゲン菜とかが茹で上がった時に「えへ♪くたーってなっちゃった♪」とかの略でこう言ったら可愛いですねってオイ(゚Д゚#)!!

ひょろり庵には誤字脱字で来る人が結構居るんですがなんで誤字脱字でもHitしちゃうんだろうね。不思議。

お次はこちら、どん。



勇しぶ ラウルがフィノとSEXしたら…



フィノ:「ふはは!ラウル、ズボンを脱がすぞー!!」

ラウル:「ちょ、フィノなにやってんだよ!」

フィノ:「今日はSEXに挑戦するんだ!!」

ラウル:「ちょ、お前何言ってんのか分かってんのか!?」

フィノ:「へ?だからSEXだろ?SEX。私の子を産めぇ!!」

ラウル:「やめろ、ちょ、本当にズボン脱げるぞ!

フィノ:「なぁラウル。」

ラウル:「な、なんだよ…。」

フィノ:「このテントみたいのなんだ?」

ラウル:「!?」

フィノ:「へへ♪めくっていいか?」

ラウル:「良いわけないだろー!!」

フィノ:「あれ?親父のと全然違うなぁ。親父のはもっとふにゃっとしてたのにラウルのは硬いぞ?」

ラウル:「で、出てけー!!」

みーたーいーなー?みーたーいーなー?

いやぁ妄想するって楽しい。

お次はこちら、どん。



姫柊雪菜 エロ



目的が分かり易くストレートで良いと思います。

姫柊雪菜は今話題のチョロインとか言うヤツですね。

主人公に落ちるまでが早いっていうアレ。

まぁ作中でもちょいちょいエロいシーンが出てたと思うんですがもっと過激なのが良い人は二次創作をどうぞ。

それではお次はこちら、どん。



どんなメールで恋人をゲットしましたか?



知らねぇよ('A`)

まぁひょろりもメール世代ですからメールで告白されたりしたこともありますけど、基本的にひょろりは自分からは告白しません。

だからどんなメールでゲットしたかって聞かれてもなぁ。最近の子ってどうやって告白するんだろ。LINEとかで告白すんのかな?

やっぱ告白するんなら学校の校舎裏にある伝説の木の下か学校の鳴らないはずの搭のベルが鳴る所あたりで直接告白するのが良いですよね。

あぁ、バレンタインデーに手紙を添えて、とかもなかなかシャレオツで良いですな。なんにせよやっぱ対面しないとね。

お次はこちら、どん。



ワルキューレロマンツェ 攻略 既読スキップできない



これは大問題だ。

エロゲで既読スキップできないとかどんだけ攻略の壁になることやら。

恐らくひょろりもワルキューレロマンツェをやっていたら同じ壁にぶちあたっていたのかもしれません。

そうそう、調べたんですけど最近はワルキューレロマンツェ more&more っていう続編が出てるみたいですね。

まず本作をやってみないとなんとも言えないのは分かってるんですがやるお金がなぁ…来年気が向いたらね♪

お次はこちら、どん。



庵子 12歳



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


こーれはもううちの庵子さん目的でしょ。

庵子っていう名前の子だけなら他にも居るかもしれませんが名前が庵子で年齢が12歳なんてうちの庵子さんしか居ません!!

庵子さんにファンとか付くのかなぁ~最近全然庵子さん絵貰ってないけど欲しいなぁ~誰か書いてくれないかなぁ。

ちなみに同じワードで3名の方がいらしてます。

自己紹介の所に庵子さんのCG一杯ありますんで堪能してってください。

それではお次はこちら、どん。



恋人募集中の人に告白した



へー('A`)

はい、次。



へーいそこのねーちゃーん今度の日曜ひっまっ?by拓磨



緋色の拓磨はそんなこと言わねぇよ(゚Д゚#)!!

他に拓磨っていうキャラクターが居るのかなぁ。でも緋色の拓磨がこんなナンパ野郎だったらイヤだなぁ。

珠紀は渡せない。っていうか緋色の欠片にこんなナンパキャラいらない。

はい、お次はこちら、どん。



小鳥遊夜々抱き枕カバー(黄色ちゃん1調整版)



さ、ベランダに干そうぜ('∀`)b

この小鳥遊夜々ちゃんってのはなんかのゲームのキャラみたいです。

うちにHitしたのは機巧人形は傷つかないの夜々にHitしたんでしょうね。

ひょろりも夜々ちゃんみたいな彼女欲しい。そしたら毎晩毎晩思うさまうっひっひっひっひ。

はい、お次はこちら、どん。



エロ小説 ひいろの欠片 たまよりひめ



読みたい(*´Д`*)

なんかさっきも同じようなヤツありましたよね。

でも「たまよりひめ」って書いてあるから守護者と玉依姫との絡みなのかなぁ。

まぁそれはそれでもちろん良いんですが乙女ゲーなので男同士のカップリングがあるのが普通かなぁと。

個人的に男同士ならうーん、遼×拓磨ですかね。どっちも普段いがみ合ってて仲悪いのにこんな時だけ…みたいな?みたいな?

っひゃー!!

はい、お次はこちら、どん。



ドラマCD 季封村温泉騒動 聞きたい



はいひょろりも聞きたいです(*´Д`*)

これはBD/DVDの第二巻についてくるおまけCDみたいです。

恐らく15分位のおまけCDを聞くだけで約7,000円か…高いよなぁ。

おっし円盤全部揃えるか('∀`)!

…。

はい、お次はこちら、どん。



ベースと一緒に寝る



律っちゃん出番ですよー('∀`)ノシ

ギタリストがギターと一緒に寝るようにはやりベーシストはベースと一緒に寝るんですね。

一番大変そうなのはドラマーだな。一緒に寝るっていうかドラムの上に寝るって感じになりそうだ。

お次はこちら、どん。



コミケ前にいく 飲み屋は



さっきも同じ様なの有りましたよね。

やっぱりみんな考えてる事は一緒、と。



はい、というわけで凄い久しぶりの「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ。」でした!


お疲れ様でした。日記埋まってますねぇ。


埋まってますなぁ。


全部で何個あったんですか?


まとめたのもまとめて大体40個位ですね。

前やってた時は大体1日に2個~3個だったので少ないっちゃ少ないですね。

やっぱりアニメとかのワードを入れておかないと楽器や音楽ばかりの単語で検索してくる人がほとんどなのでつまらないですね。

来季からはまた前みたいなアニメレビュー書こうかな。書けるかどうか分からんけど。

でもそしたら「こんなワードで~」の中身ももっと充実するかな、なんて思ってます。まぁ出来る様ならやってみましょう。

じゃ、今日は長いのでこの辺で締めですね。

久しぶり こんなワードで~ 大セール

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月18日(水)


季節外れの心霊体験。こんばんわ、ひょろりです。


私は別に、おばけとか、全然、怖くないし。こここんばんは、庵子です。


あるぇ?


なんですか…。


あるぇあるぇあるぇ?

もしかして庵子さんおばけとかダメな人なの?


べべべべ別にそんなことは無いです。


これから話す話は怖いぞ~怖いぞ~うひひひひひ。


とっ、とっとと話せばいいじゃないですか。


よしじゃあ話そう。


えっ、ちょっ、本当に話すんですか?


あれ?もしかして怖いの?


別に平気です。さぁ話して下さい!


OK、じゃあいこう。

えー、つい3日前のことです。

ひょろりが寝てたんですが寝返りをうったんですよ。

その時、お布団の中が暑くて布団ごと寝返ったんですね。背中がら空き、みたいな。

そしたら金縛りにあってですね、背中の方がザワッと何かに包まれるような圧迫感にあったんですよ。

でも、ひょろりの頭の中には何故か「ありがとうって言おう」っていう思考になって、口が動かない中「あ・り・が・と・う」って言い終えた瞬間


耳元で「なるぞ」っていう女性の声がしたんです。


その後は圧迫感も金縛りも解けたんですが一体なんだったんでしょうねぇ。

(風邪に)なるぞ」とかだったら一体どんなおばけなのか気になります。


ちょ、ちょっとこの部屋おばけいるんですか…。


んー、分かんないけど前にもちょっと似たような事があってね。


な、何があったんですか。


やっぱりこれもひょろりが寝てた時の話なんですが、仰向けで寝てたんですよ。

そしたらなーんやら重い。人に見られてる気がする。その上金縛り。でもその時は機嫌が悪かったんですよ。

なので「うぜぇ!!」って言いながら幽霊の顔面をぶん殴った事があります。

もちろんそこには何も無く空を切り。

もしかしたら同じ幽霊なのかなぁ。その件で恨み買ってそうだけど風邪ひかないように優しくしてくれたり。

ちょっと実体化して出てこないかな。SEX出来るかどうかが重要。


なんか、怖いとかどうでも良くなってきました。


え?なんで?


部屋に憑りついてるかもしれない幽霊にえっちって…。


だってよく漫画とかでもあるじゃん。

突然おばけが出てきて「SEXしないと成仏できないんです。」とかそれがそのまま居ついちゃったり。


そんな都合良くいくもんですかね。


取り敢えず顔面殴った時も今回も女性であることははっきりしてるのであとは年齢ですね。


はい、どんな年代が良いですか。


幼女('∀`)!


言うと思いました。幼女のおばけとえっちするわけですか。


おばけだから警察怖くないしね。

堂々と出来る。くーっ、たまんねぇ!!


20代とか30代だったらどうします?


ひょろりがもう29歳、今年で30歳なので20代ならまぁ年下で若くてOK。

30代でもひょろりはストライクゾーンが下から上まで広いのでOK。甘えちゃいます。


こんな人が住んでる部屋に憑りついて出ていけないおばけが可哀そう。


誕生日とか聞いてみたいよね。いやそれより憑りついた日の方が良いのかな。

まぁどっちにせよお祝いだよね。あ、やっぱりお祝いだから憑りついた日はダメかな。誕生日。うん、誕生日。

もうすぐクリスマスだし。24日は庵子さんの晩餐会やって25日はおばけと。今年はなんだか楽しそうだな。


あぁ、今年も出席するんですね。嫁との晩餐会。


はい、出席する予定でございます。

っていうかみんな良いよなぁ~フィギュアとかぬいぐるみとか一杯あって。

庵子さんは完全なオリジナルキャラだからそういうグッズ系って全く無いんだよね。

フェルトとかで庵子さんのぬぐるみとか作ってみようかな。でもちょっと難しいかなぁ。

友達に聞いてみようかな。手先の器用なヤツの1人や2人位居るべ。


でも今から頼んだら時間があまりないですよ。


来年用です。


さいですか…。



あ、そうそうパッと思いついた時にパッと書かないと忘れてしまうので書いておきますね。

結構前から「生活保護のくせになにやってんの?」とか「将来のこと考えてんの?」とか

井戸端ひょろり庵の方に書き込みがありますが、返信せずに消してます。

まず名前すら名乗らないようなヤツに返信するか馬鹿。

それにナイーブな問題です。

ひょろりも色々考えて動いてます。将来の事も考えてますがそれを日記に書いてないだけです。

井戸端はそういうこと話す場所ではないと思っているのでこの日記を見て謹んでください。

っていうか井戸端じゃなくて直接メールが来ても返しませんけどね。なんでそこまでひょろりのプライベート話さにゃならんのよ。

もし、ただの馬鹿じゃなくてひょろりの事を案じてくれての書き込みであるならそれは嬉しいのですが、それでもお門違いです。

あとは個人的に見てても楽しくないので生活保護の話題は止めましょう。以上。


今ひょろりさんが考えてる一番生活保護から脱却出来る将来のビジョンはなんですか?


道端に落ちてる年末ジャンボの宝くじを拾ったら一等賞と一等前後賞だった('∀`)


そんな事言ってるから叩かれるんですよ。


だって3億円だよ3億円!?

土地買って家建てて豪遊しなけりゃ一生暮らせるよ?


そういう人ほど湯水の如くお金使って無くなるんですよ。


3億当たったらデイ・トレイダーでもやろうかな。そしたらみるみるお金が溢れてくる!


はいはい。高騰すると見た株を買って下落下落。


夢が無いなぁ庵子さんは。


もっと明確なビジョンは無いんですか。


ナ・イ・ショ♪


あくまでも話さないと。


別に面白い話じゃないしね。



じゃ、そんなところで今日の日記は締めましょう。

おばけかい? 幼女だったら 大歓迎

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月15日(日)


緋色の欠片の謎シリーズその2。こんばんわ、ひょろりです。


さて今回はくだらない謎か、重要な謎か。こんばんは、庵子です。


さて、緋色の欠片の謎っていうか犬戒慎司についての謎なんですが、今回はくだらない内容です。

まず、慎司くんは御言葉使いとしていくつかの言霊を使います。己の意思を、覚悟を言葉によって現実にする。覚悟が大きければそれだけ強い力が生まれる。

作中で使われたのは「止まれ」、「硬化」、「堅固」、「加速」、「落下」、「重化」、「軽量」、「静止」、「着地」。

守護者として覚醒してからは「消えろ」、「吹き飛べ」、「後ろへ」、「転移」、「消失」、「防壁」、「消え失せろ」。

ちょっと言葉が汚いですよ、慎司くん。

ちなみにアニメ版では「強化」というのも出てきます。

この「消え失せろ」は悲恋エンド編で慎司くんが鬼斬丸を封印する時に使ったのかなぁ。

ちなみに、慎司くんの悲恋エンドでは自分の御言葉を使い自分ごと鬼斬丸を封印します。


それはさておき、このゲームでは戦闘シーンがいくつも出てきます。

慎司くんは御言葉使いです。相手に一言「死ね」と言えば済むのではないでしょうか。

実際、第34回のバッドエンドでは主人公は美鶴に「御言葉です。さよなら。」と言われて死亡退場します。

もちろん美鶴ちゃんより言霊の力が強い慎司くん。相手に一言「死ね」


しかしですね、守護者として覚醒した後に慎司くんの発した「静止」はツヴァイの「ヌルイ」の一言で相殺されます。

霊長類最強の優しさを誇る慎司くんは「死ね」なんて言えるんでしょうかね。


それと、慎司くんは「加速」をいくつか使い分けることが出来ます。

一つは連呼。作中で度々「加速、加速、加速、加速ー!!」といった使い方が見られます。

そしてもう一つは「最大加速」。作中でいきなり「最大加速!」とか言う場面がありますが、やはり連呼とのスピードの違いを使い分けているんでしょうか。

追加シナリオでは慎司くんが石を持って「重化!堅固!加速!」と言って投げて、その破壊力に「はぁ、やっぱりまだまだだな。もっと修行しないと。」的な事を言います。

そこは「重化!堅固!加速加速加速加速ー!!」とか連呼や最大加速を使って良いんじゃないかと。あくまでも単品の「加速」に拘りたいのでしょうか。

それと「加速」以外の連呼や最大○○はないんでしょうか。

石を投げる時も「重化!重化!重化!重化!堅固!堅固!堅固!堅固!加速!加速!加速!加速!」ってやれば良いのに。

え?半人前だから出来ないって?

鬼斬丸を封じる御言葉まで使えてその言い訳は認めません。


っていうか良いなぁ~ひょろりも御言葉使いたいなぁ~。


何に使うんですか?


町に出て好みの女性が居たら「止まれ」、「軽量」、「転移」で誘拐とか。


ロクな使い方しませんね。


料理する時とかも材料と調理器具揃えて「調理!」とか。


物、動かせるんですかね。


慎司くんが帰ってきた時に宇賀谷の特性紙ナイフを「静止」して「落下」させたから動かせるんじゃん?

だから材料とか調理器具も動かせる気がする。


慎司さんは自分で料理できますからそんな言霊使いませんけどね。


ひょろりだって料理は出来るけどレパートリーが少ないのだよ。

あとはケーキ作る時に別立て法で卵の白身に「七分に泡立て!」とか言えばハンドミキサー要らず。

ハンドミキサーって意外と飛び散るんですよね。


慎司さんは守護者として戦う為に御言葉の力を鍛えたんですよ?


でも追加ディスクで雪が降った時に珠紀の「雪を凍らせて滑りたい」っていう要望に「硬化」使ったじゃん。


でもそういう使い方はいけないとも言ってたじゃないですか。


慎司くんがやったからひょろりもやるのぉ~。

誰か犬神の社の詳細な住所教えてください。修行してきます。


社の主にまず第一声「帰れ!!」って御言葉使われて強制送還ですよ。


そこはなんとか世の為人の為に言霊を使いたいんです、的な事を言っておいてさぁ。


で、覚える言霊が卵の白身に向かって「七分に泡立て!」ですか。


良いじゃん別に。大変なんだよ?硬過ぎず、柔らか過ぎず、七分に泡立て。

あとは40代のおじさんなんかにオススメ「勃○!」、「持続」とか。

結構あらゆることに使えそう。

あぁ~慎司くん羨ましいなぁ。


汚っ。まぁでもそんな誰にでも習得できるものでも無い訳ですし。


そういやそうだ。美鶴ちゃんも慎司くんも御言葉使いの家に生まれてきたからこそ使えるわけだしね。

あぁ~ひょろりも言蔵に生まれたかったなぁ。そして美鶴ちゃんに「静止!」、「脱げ!」とかやりたい。


御言葉って人まで操れるんですかね。


まぁ「吹き飛べ」とか「後ろへ」があるんだから操れるんじゃない?


もし私が御言葉使いになったらまずひょろりさんを殺s


便利だな 御言葉使いに なりたいな

Good night ひょろりと庵子さんg


ちょっと、なんで強制的に締めようとするんですか。


だって庵子さんが物騒な事言うんだもん。


ひょろりさんの人生を最大加速させたいですね。


やめてください。明日には一気におじいちゃんです。

じゃ、そんな所で今日の日記は締めましょう!

慎司くん 可愛いだけじゃ ないんだよ?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月11日(水)


緋色の欠片最大の謎。こんばんわ、ひょろりです。


くだらない謎なのか、重要な謎なのか。こんばんは、庵子です。


重要な謎です。


どの位?


ストーリー設定が破綻します。


ほぅ。それならば聞いてみましょう。



さて、緋色の欠片には全部で11家の血筋が絡みます。

代々玉依の血を受け継ぐ宇賀谷家、分家の言蔵家、珠紀の家春日家、そして守護五家の鬼崎家、鴉取家、狐邑家、犬戒家、大蛇家、全く関係ない狗谷家。

まずここまで。いいですね?これだけの血筋が出てきます。

さて問題はここから。混乱すると思うのでなるべく簡単に書きます。

まず第一に、分家である言蔵家は御言葉使いの血筋です。作中で美鶴ちゃんと慎司が実は双子の兄妹だったことが明かされますが、

犬戒家では双子の男児は御言葉の力が強すぎる凶事(追加ディスクでは御言葉の力が小さすぎるとなっていた)として、当時跡取りの居なかった犬戒家へ養子に出されました。

犬戒家へ預けられた慎司は当然守護者としての力が目覚めなかった為犬神の社に修行に出されます。そこでも守護者の力は目覚めず御言葉使いとして戻ってきます。

ここまでOK?


さて、跡取りの居なかった犬戒家。実は跡取りが居ました。

それが遼です。

両親がこの悲しい呪縛から逃れさせようと養子に出した家が狗谷家。

つまり、狗谷遼は実は狗谷の子ではなく犬戒の子でした。

ここまでOK?


つまり、正式な守護者は拓真、真弘、祐一、卓、遼の5人な訳です。慎司は言蔵の人間だから正式な守護者じゃない。

しかし。しかぁーし!作中で慎司は珠紀を、玉依姫を守り抜く決意をした時に本来の守護者としての力に目覚め紋章も発現します。


は?


慎司くんは言蔵家の人間です。守護者じゃありません。本当の守護者じゃないのに本当の守護者になります。

もしこれで行くなら同じ双子の美鶴ちゃんも守護者として成り得る可能性があるわけです。

なぜ慎司は言蔵の人間でありながら本当の守護者として目覚めたのか。


謎です。


プレイしてない人には分からないんじゃないでしょうか。


いや分かるように書いたじゃん。未プレイでもアニメ見てれば分かるし、アニメ見て無くてもこう書けば矛盾点に気づくハズ。

大人の都合謎です。


なんか、もっと長ったらしく書いて凄い難しい謎なのかと思ったらそうでもないですね。


うーん、本当はプレイ感想と共に色々長く書きたいんだけどプレイ感想は上手くまとまらなくてねぇ。

やっぱりメモ帳にストーリーとか台詞とか書いてないからちゃんと書けないんだよね。

だからせめて最大の謎だけでも書いておこうかと思って。


というより何故いきなり緋色の欠片ネタ?


前々から書こう書こうって思ってて今日はネタが無いから書こうかなって。

もう充分遅いけど更に遅くなる前に。


これだけだと随分短い日記になりますが。


うーん、他にネタか。

あ、そうそう久しぶりに「こんなワードで~」をやろうと思ってます。

ただいつになるかは不明。気が向いた時に。



じゃ今日の日記は締めちゃおうかな。


本当に短いですね。


これ書きたかっただけだからね。

じゃあ今日の日記は締め。

慎司くん 設定破綻は お前のせい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月10日(火)


新しいマウスば届いたったい!!こんばんわ、ひょろりです。


また九州弁でいく気ですか。こんばんは、庵子です。


いえ、今日は標準語です。導入だけね。


はいはい。で、新しいマウスは?


こちらです、どん。





右が以前使用していたマウス、左が新しいマウスです。

ちょっとカメラの撮影角度の問題で左側が大きく見えますが、マウス自体の大きさはほぼ一緒です。

次は高さです。どん。





左側の新しいマウスの方が若干背が低いですね。

でもこれは気にならない程度です。十分OK。

さて、でも問題点が無いわけでもないです。

上の写真でも下の写真でも良く見れば分かるんですが、新しいマウスの方のえぐれ方が凄いです。親指の所ですね。

真っ直ぐ持つっていうより若干右側に傾けて使うようにしないといけないんですが、まぁ一瞬だけ前任になった小さいマウスよりはマシですね。


その小さいマウスはどこ行ったんですか?


もう自宅内ではなくゴミ捨て場に持ってっちゃいました('∀`)


可哀そうに前のマウス。1日2日使われただけで捨てられて…。


いやそんなこと言われても…。


まるでひょろりさんの女の子の扱い方みたいですね。取り替えひっかえポイ捨てポイ捨て。


そんな否定できない事言わないでよなんて事言うったいこの子わぁ!!


一番長く恋人期間が ち ゃ ん と 続いたのはどの位ですか?


半年('∀`)テヘッ


ほーらどうせそんなもん。


でもこれには深い事情があって半年っていうタイムリミットを決めて付き合ってたんだよ。

タイムリミットが無かったらもっと続いてた。これは確信。


今その方は何してるでしょうね。


さぁ~連絡取ってないから全然分からないけど、結婚して幸せに暮らしてくれてたら良いなぁ~とは思うよ。


ひょろりさんは結婚考えなかったんですか?


正直考えた。

でも派遣社員じゃね…結婚しても共働き確定だし子供作っても学童とか通わせないといけないし。

そんなひょろりは両親が共働きで学童保育に行かされてて、でもそれがすっごいイヤだったから自分の子供に同じ思いはして欲しくないし。


一応考える事は考えてるんですね。


自分の将来の事以外はね('∀`)!


はぁ…。そこが一番大事な所だと思うんですけど、他人の事よりも。


取り敢えずアメリカのテキサス辺りに行って、ギター弾いてバイクで走ってガン撃って、うーん、そんな将来が待ってる。


英語、喋れましたっけ?


10年位知識を巻き戻してくれるならある程度は。


(本命の大学落ちた癖にっ)。


あ!今なんかすっごいイヤなこと言ったでしょ!!


いいえ、別に。


ひょろりは大学をすべり止め込みで3校受験したんですが、なんと落ちた本命2校が町田に住んでた家からすぐ近くっていう皮肉。

片方は電車で2駅~3駅だしもう片方は当時の町田のアパートから原付で15分位の所にある。なんだそれ。

あーあ、凄いヤな事思い出しちゃった。

あ、そうだ自殺しよう。


ッ!


…はい、嘘ですすいませんしません。


ひょろりさんは躁鬱なんですから現実味があるんですよその言葉は。


いやぁ~抑鬱の方が…まぁ双極性鬱病だから抑も躁も持っているわけですが。

大丈夫です。死にたいって言う人は死にません。「死にたい!」っていう言葉はSOSのサインなんです。

本当に死ぬヤツは…何も言わない。何も言わずに死んでいく。手を伸ばさないから、掴めないんだよ。最後まで、ね。


あ、なんか地雷踏みました?


んーん、そんな事ないよ。

軽く地雷原に一歩踏み込んだ位。


…すいません。


に、してもまぁひょろりも落ち着いたもんですよ。

いまだにひょろりの部屋で首吊る様にちょうどいい長さに調整した絶対切れない工業用ロープとかありますけど

最近その存在を思い出すことすら無いですからね。それでも、たまに思うんだよなぁ。自殺したいって。


なんでですか?生きてればこれから一杯良い事だってあるのに。


それは週刊少年誌とかに出てくる10代中~高生にしか通じない言葉だよ。

今年で俺30歳よ?30歳。この先一体どんな良い事があるっていうのさ。



やーめーやーめー!この話題やーめー!


どうしたんですか突然。


精神病患者にとって自分と向き合うことは大事なことなんだけれども、

こうやって一人で淡々と自分のこれからの闇について考えると本当に死にたくなってくるから。

だからやめ。


では話題を変えましょう。どうですか?最近女遊びの方は。


やーめーやーめ!!その話題はもっとやーめー!!


おや、元気が出るかと思ったのに。


もう女遊びとかしてないよ。

っていうかSEXに飽きた。やり飽きたね。


じー。


ウソです女遊びしてないのは本当だけどやり飽きてなんていませんっていうか閲覧者さん誰か抱かせて。


私はどうしても許せないことが3つあります。


ほぅ?


ひとつは私に命令するヤツ、ふたつめはふわふわじゃなくて塊になってるかき氷。


3つめは?


女遊びとかするクズ野郎。


…('A`)ウヘァ


さーてどこの誰の事なんでしょうねぇ~。


過去の俺、かな(キラッ


(イラッ)


だーもうごめんって。若気の至りってヤツですよ。

もうここ数年SEXなんてしーてーまーせーん。仕事辞めちゃったし出会いが無いからね。


どうせネットとかで漁ってるんでしょ。


例えばだ。Skypeで女を引っ掛けるとしよう。するとどうだ?探してる時は暇だから良い。

でも自分のことやってる時に相手から話しかけられたりすると超ウザい。邪魔。

その辺の事を損得勘定考えて結局ネットでも漁らないのさ。


SkypeのIDいくつ持ってるんですか?


全部で3つかな。1つはくんたさんの連絡先とかが入ってるヤツ、もう1つは昔使ってた女遊び用、もう1つはその中でもかなり親しくなった子の特別回線。

今はくんたさんに用事がある時にオンラインになる位でSkype入ってるけど全然使ってないかな。


消せば良いのに。


いやこれがSkypeってID消せないのよ。IDは全部向こうの鯖で管理してんだけど申請しても消せないとかなんとか。

自分のPCいじくってログイン時にそのIDを表示させなくさせるっていう方法がセオリーらしい。

まぁどうでもいいね。


さって、じゃそろそろながくなってきたし締めようかな。

庵子さんも何か良い残すことは?


女遊びとかしてる閲覧者さんとか居るなら死ねば良いと思いますよ。


最後の締めに物騒な事言わないでください…。

さーてそれでは今日の日記は締め。

新マウス 今度は買い替え しないでOK 嬉しいな

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月9日(月)


アニメのCG技術なんて発展しなかったら良かったばーい!!

こんばんわ、ティナ・ひょろりったい!


…え?こんばんは、庵子です。


だからアニメのCGんこつよ!

アニメはセルだったからこそ良かばってんCG技術が発達したばっかりに最も悪い所が出来とったい!


…は?


だからアニメのCG技術の事ば言うてるやんか!


いや、ちょっとストップ。


なんね一体。


いや、その変な九州弁なんですか?


もし変な九州弁っていうバッシングが来たらティナ・フォスターのせいったい!

藍より青し読んでなんとなく九州弁がうつったったい!


はぁ、さいですか。


そんでな?アニメのCG技術の話やけんどなんが問題か分かると!?


いえ、全然。そういえば最近日本で今でも唯一セル画で作ってた「サザエさん」がCGに移行するって話が話題になってましたね。


そんなことじゃなかとよ庵子さーん。

最近のアニメばお風呂シーンでの無駄な湯気とか怪発光とか一杯あるっちゃろ?

でもあれBD/DVDになると取れるっちゃけん。露骨な商業主義ばい。


まぁ今の日本アニメ界って凄い貧乏ですからね。BD/DVD売っていかないとしょうがないんじゃ。


そんでもそんなやりかた許せんとよ庵子さーん。

もしセル画でアニメ作っとったらセルに湯気や怪発光ば書いたらBD/DVDでも取れないっちゃけん、最初っから書かずに済むったい。

そうすればテレビの前の視聴者のみんなも最初から色々見れて得ばい。っていうか昔はそれが日常だったけん。

「らんま1/2」なんかゴールデンタイムでもお風呂のシーンば見せて他にも乱馬が女の子になるところで色々見えとったとよ?

あん時代は凄かぁ。それに比べてなんね今の日本のアニメシーンば。深夜枠にも関わらず湯気と怪発光ばっかりで許せんったい。


それがCG技術が発達して悪くなった所ですか。


そうったい!絶対こんなこつ間違っとる!

フリージングヴァイブレーションなんか作中の7割には怪発光入ってるばい。OP/EDにまでもはいっとるとよ?信じられんばい。


あのアニメの売り文句は「血と汗と衣装が飛び散るアニメ」ですからね。


そげな売り文句語ってるのにテレビで見れんのは意味なんかなかとよー。

「血と汗と衣装が飛び散るけど怪発光が入るアニメ」とかを売り文句にすれば良かとよ。


でもそしたら視聴者さん掴めないかもしれないですしね。


それが掴めるったい。


なんでですか?


AT-Xとかのアニメ専門チャンネルでは最初からそんなもん入ってないからったい!!

衛星放送ならなんでも許されると!?そんなの絶対許せんったい!!


ひょろりさんも加入すれば良いじゃないですか。


そんなお金無いったい…。

それにお金があっても入ることば出来んたい。


なんでですか?


1日中テレビから離れられなくなるばい、きっと他の事がなんも出来んとなる…。


今でも毎晩アニメに噛り付きじゃないですか。


レベルが違うったい!!

衛星放送のばりえずい所は毎週1話じゃなく1日の内に何話も続けて放送するところったい。

1日見逃したらもう何話も先に進んでて話分からなくなるとよ。


実際見たかのようですね。


昔、衛星放送ば入ってる友達ん所の放送予定表見た時にビビったったい。

例えば18時から20時までAっちゅうアニメを4話分放送して次に20時から22時まで別のアニメを4話分放送する。

それが毎日続くったい、1日でも見逃したらえらいことになるけん。それ見て以来衛星放送には入れんと思っとるばい。


ひょろりさんは最新アニメも昔懐かしのアニメも見そうですもんね。


今はひょろりじゃなくてティナ・ひょろりばい!


はいはいティナ・ひょろりさんは新旧問わずアニメ見そうですもんね。


良いアニメに古いも新しいも無か!

もし衛星放送ば入ったら本当に毎日毎日テレビに噛り付くようになるとよ。えずかぁ。


その「えずい」は若干意味合いが違う気がするんですけど…。


そんなこつ言われても神奈川生まれの神奈川育ちったい細かい事言われても分からんとよ。


段々と九州弁が崩壊していきそうですね。


これでもティナならこう喋るああ喋るって考えながら書いとるったい大変やけん、庵子さんも応援してー。


じゃあちょっとだけ標準語に戻してみましょうか。


それは出来ん!


書くの楽になるのに?


今日は九州弁で書くって決めたったい最後までこれでいくばい!!


まぁーた無駄な努力を。もっと他の所に力を向かせれば良いのに。


いーや、今のひょろりにはこの方向に力を入れることで間違っとらんばい!

そういえば庵子さん。


なんですか?


庵子さんのチチばまだ揉んでないとよー、さぁ両腕を上げるったい!!


九州弁で喋っててもアイアンクローはしますから。


そげな事言わんとー。


ダメです。


じゃあ代わりにくんたさんのチチば揉むったい!!


なんのメリットが…。


「ホモが嫌いな女子なんて居ない」って言うばい庵子さんも好きかろ?


私は好きとか嫌い以前にどうでも良いですね。


かー、庵子さんは愛想無かとねー。


私は普通のが一番です。


普通の絡みが一番好きとー?やーん庵子さんば12歳なのに大人ばってん!わははははは!!


さーて、ちょっくらアイアンクローの準備でも。


ダメダメダメダメ庵子さん待って!待って!

庵子さんの言うんはリボン、ちゃお、なかよしとかに載っとる普通の作品が好きってことやろ?

ちゃんと分かっとるばいアイアンクローばやめてー。


そろそろ九州弁疲れてきてませんか?


そんなことなか!そんなことなか!!

最後までこれでいくったい!


今日はどの辺で締めるんでしょうね。


うん、もうそろそろ締めるったい。


(早っ)。


別に九州弁に疲れたわけじゃなかとよ!?

そろそろ長くなってきたっちゃろ?頃合いかと思っただけばい。


まぁお好きにどうぞ。


それじゃ今日の日記はここで締めるばい!

九州弁 本当にこれで 当っとると?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしたばい、

また次の日記で会うったいSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月7日(土)


新しいマウスを注文しました。こんばんわ、ひょろりです。


はぁ?買い替えたばかりなのに?バカなの?死ぬの?こんばんは、庵子です。


いやね、PCを使う上で最も使用時間が長いのが多分マウスだと思うのよ。キーボードよりもマウスのが長いと思う。

そのマウスに何を求めるか?やっぱり使いやすさでしょう。使い心地と言ってもいい。


この前買ったマウスじゃそこが許せんと。


うん、ダメ。なんか手首の角度がおかして痛くなるし右側に緩やかに傾斜していくカーブはなんもしてないのに右クリックついしちゃうし、ダメ。

なので1万4千円のヤツを買う事にしました。安いとこ探したら9,700円位で売ってるところがあったのでそこで注文。さぁ届くのはいつかな♪


今度は寸法とか確認したんですか?


うん。メーカーの公式ページからちゃんと見た。でかい。問題ない。


じゃ今使ってるマウスは返品ですかね。開封しちゃったけどまだ2~3日しか経ってませんし。


あぁ、ううん。開封の有無に問わず返品は出来ないみたい。


なんでですか?






























俺が保証書と領収書一緒に捨てちゃったからだよ('∀`)HAHAHA






























…なにやってるんですか。


いや普段ならどんな物の領収書でも取っておくんだけどね。

なんか今回は「ムカつくから捨てちまえぃ!」って捨てたの覚えてる。


何にムカついたんですか。


マウスの大きさ。


でも結局これでマウス1つに1万6千円ですよ。


まぁ25km/h以上30km/h未満の速度超過で捕まったと思えばいいよ。

罰金そんくらいだったと思うし。


なんか考え方が変。


発想の転換と言ってくれたまえ('∀`)


まず普通の人は違反切符切られることを例えにしません。


違反切符ってのは切る為にあるんだよ。


ひょろりさんの中では違反切符を切られるのが日常なんですね。


改善しないとね('∀`)♪



さ、そんなところで次の話題。

もう季節も12月ってことで寒いです。暖房つけたくなりますがそこは我慢。

まぁ去年みたいに電気代5千円台で抑えようとは思ってませんが、せめて7千円台位には抑えたいかな。

なんといってもまずは足元から寒くなっていきます。そこで今年のひょろりの足元を飾るのがこちら。





爪付き豹さんスリッパだお(*´Д`*)


またこんな物買って…。


サイズは約27㎝。ドンキで970円。

でもこれ実際はもっと小さいと思います。ひょろりの足のサイズは27.5cmなんですが、これ26.5cm位だと思う。

27㎝にしちゃちょっと小さすぎる。


爪、チャームポイントみたいですがどうですか?


うん、邪魔


切っちゃえば良いのに。爪なんだから。


あれ?


なんですか?


あれれれあれれれあれれれ?


な、なんですか。


切っちゃえば良いって?爪だけに?

ひゃーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ('∀`)!


(ウゼッ…)。


はい、すいません。

庵子さんの小粋なジョークかと思って。


私そんなくだらないジョーク言わないですから。


え?


え?


ひょろりが、言おうと思ってたんですけど。


なにを?


「この切っちゃおっかーだって爪だしね☆」とか。


はぁ。


先に出された挙句くだらないと言われて後出しもできないとはこれ如何に。


なんか別のジョーク考えたら良いんじゃないですか?


そんな…ジョークって思いつきだから急に振られても出てこないんだよぅ。


あらひょう(豹)ですか。


あれれ?


ななな、なんですか。


ひゃーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ('∀`)9m!


メリッ…。


痛っ…。



と、まぁ庵子さんの小粋なジョークも聞けた所で今日の日記は締めましょう。

あ、ちなみにコレ結構温かいです。では締め。

豹柄です あらひょうですか 庵子さん

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月4日(水)


新しいマウスが届きました。こんばんわ、ひょろりです。


マウスを新調するお金があるならこれからの原付等の出費へ使え、と。こんばんは、庵子です。


とは言ってもだねぇ、実は随分前からマウスが壊れているのだよ。


どんな風にですか?


一番最初に不調が出たのはセンターボタン。

センターボタン押すと一緒にスクロールしちゃうんだよね。かなりピンポイントに力を入れないといけない感じで。


ほぅほぅ、次は?


次に壊れたのは左クリックボタン。

シングルクリックなのにダブルクリック扱いになっちゃうんだよね。

例をあげるとね?フォルダをA地点からB地点まで移動させようとするじゃない。

そんでフォルダをドラッグすると移動する前にフォルダ開いちゃうんだよ。ダブルクリックになっちゃうの。

これが結構不便でね、日記書く時も中々に不便です。なので買い替えました。


おいくら万円でしたか?


1万4千円('∀`)


ほぉ。


…のを買おうとして7千円のヤツにしました。

開封時に「指を切らないように気を付けて開けてください」と書いてあったのに無理矢理開けて指切ったのは言うまでもないですね。

で、このマウスは前任のマウスの後継機種なんですが、ちょっとイメージと違ってがっかり。


どの辺ががっかりしたと?


まずはこちらをご覧下さい。





右が前任のマウス、左が後任のマウスです。

後任のマウスの方が一回り小さいのが分かりますね。

そしてこちらの写真も。





マウスの高さも違います。

ひょろりは基本的に大きくて重くてズシっとしたゲーミングマウスみたいなのが好きなんですが、

これは小さいし軽いしでちょっと扱いづらいです。まぁ慣れの問題でしょうけども。


良い所は全くなかったんですか?


どっこいそれがそうでもなくてね。

このマウスのシリーズの売り文句はバッテリーの持久率です。電池買えなくても長く使えますよー的な。

前任のマウスを買ったのはもう4年位前だったと思うのですが、技術の進歩は凄いものです。

このマウスはプロパティから残りの電池残量をパーセント表示か日数表示で表してくれます。

前任のマウスは充電MAXの電池を入れても53日位しか表示されなかったんですが、今の電池は交換してからそれなりに使ってるんですが

なんとプロパティで表示された残り日数が653日!


今のままで1年半以上持つ。


それは凄いじゃないですか。


うんまぁ確かに凄いんだけど、やっぱり使い心地だよねぇ。

町田のヨドバシとか行って現物触ってから買うんだった。でもどっちにせよ1万4千円のは買えないか。はぁ…。


まぁまぁ、左クリックのダブルクリック問題が無くなっただけでも良しとしましょうよ。


でもそれなら家にごろごろ転がってるマウスでも改善できたもん…。


でもそれには隠しボタンが無いじゃないですか。


あぁ、それは確かに。

このシリーズのマウスにはちょうどマウスを持って親指の当たる所に隠しボタンがあるんですよ。

ひょろりはそこにキーストロークを割り当てていて、押すとランチャーが起動するようになっています。これは便利。

でもこの機能も1万4千円のには付いてるんだよね…。


ええぃ女々しい!


だってぇ~折角マウス買い替えたのにぃ~コンパクトになっちゃってるしぃ~全然満足いかないっていうかぁ~。


じゃあ1万4千円のマウス買えばいいじゃないですか。


今から?さすがにそれはちょっと…マウス1個に2,1000円は出せない、かなぁ。


じゃあ我慢なさい。現物確認しなかったひょろりさんが悪いんですから。


足が無いから町田まで行けなかったんだよ('A`)


電車でGO!


そんなゲームみたいな名前出してもダメ。ひょろりは電車嫌い。


でも明後日はまた精神科で電車とバスですよ?


分かってるよぅ。それは乗っていくよ。しょうがないもん。


いっそ自転車でも買ったらどうですか?


('A`)


なんですかそのイヤそうな顔は。


なんでもなくてもイヤそうな顔です。自転車もヤダ。疲れるし怖い。

とにかく原付戻ってくるなり事故の処理終わるなりなんなりして早く次の原付買う目途つけないと。


なにがなんでも原付なんですね。


はい。なにがなんでも原付です。


まぁ好きにしてください。私には関係ないですから。


果たしてそうかな?


はぁ?


ひょろりが原付に乗れなくなれば!庵子さんは!!庵子さんは!!!


私は?


えっと…その、あの、特に…なにも。


私は関係ないですね。


いいじゃん庵子さんだってひょろりと苦楽を共にしようよぉ~!!


No。


日本人ははっきりと「No」と言えない。さては庵子さん日本人じゃないな!?


こんな和装させておいて?


はい、庵子さんは日本人です…。



ま、そんなわけで新しいマウス届いたけど長短どっちもあったよと。そんな日記で今日は締めましょう。

新しい マウス来たけど 不満がなぁ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月3日(火)


開けてない段ボール開けてみました。こんばんわ、ひょろりです。


やっと整理する気になりましたか。こんばんは、庵子です。


ノンノン。ちょっと何が詰まってるか見てみようと思っただけだよ。


何が詰まってました?


取り敢えず一番開けるのが楽な場所にある段ボールの中身は漫画で一番上が「藍より青し」でした。


で、どうしたんですか?


読みました('∀`)


整理はしなかったんですね。


ハナからする気は無かったけどね。

そういえば前に日記で書いた気がするんですよね、藍青について。

中学時代に読んだけど町田に引っ越して来て全巻揃えて読んだって話。

多分その当時の状況のまま残っていたので藍青が一番上にあったのでしょう。


読んでみてどうでした?


如何に自分がクズ人間かってことが分かったよ('A`)


ほ、ほぅ。


ヒロインの葵ちゃんは幼少の頃に出会った薫を18年間も一途に思い続けます。

そして薫の為だったらなんでもしたい、薫の為ならなんでもできる、そんな女の子です。


いや、別に閲覧者さんもそんな事は分かってますから。


ひょろりにもね、居たんだよ。


誰が?


リアル葵ちゃん('A`)


ハッ。何を言い出すかと思いきや。


いや本当。葵ちゃんは幼少期に出会ってからは18年間ずっと薫には会えずに、でも薫を想い過ごしてきました。

ひょろりにはね、Mちゃんて子が居たんだよ。初めて会ったのは小5か小6の時かな。

なんかちょっと前にも「恋愛ってうぜぇ('A`)」みたいな日記で書いたような気がするんですが、

当時本当に人見知りで恥ずかしがり屋で話しかける事もできないMちゃんは友人に後押しされてひょろりの元へ来ました。

その時そのMちゃんの背中を押していたのは田中っていうクソ女だったんですが、まぁこれは前に書いたから良いか。

田中が面白そうに「ほらほらMちゃんいきなよ~」とかやったり無理やりデートさせられて無理やりプリクラ撮らされてそれを廊下に貼られて。

そんなこんながあった訳ですがMちゃん自体は凄い良い子なわけですよ。それからMちゃんは私立の中学に行ってしまったので中学は別々でした。

それでもMちゃんはひょろりの事想ってくれてた。遂にはMちゃんも自分だけでアタック出来るようになって、中1の時にひょろりが折れてひょろりから付き合おうと告白しました。

それから中学の3年間の間、毎年バレンタインデーと誕生日にMちゃんはプレゼントを届けてくれました。でもひょろりはそれに応えなかった。

今思えば何故だろうと思う。でもひょろりは応えなかったんだよね。そんで中3の時。これじゃイカンと改めてひょろりから交際を申し込みました。

Mちゃん泣いてた。嬉し涙を流してた。

でもそこからまたひょろりはMちゃんをほっぽらかしてしまった。

高校に行ってバイトを初めて、同僚でMちゃんと同じ高校のヤツが居て、そいつから「Mちゃんが自然消滅だったって言ってたよ」って聞かされたのが確か高2か高3。

この時は何故か知らないけどひょろりは凄いショックを受けました。自分でほっぽらかしておいたくせに。

その時、ひょろりは自分が持ってるMちゃんの写真を全部燃やしました。嫌いになったとか自然消滅じゃねぇよこの野郎とかそういうのじゃないんです。

ただ、純粋にショックだった。自分のせいなのにね。

Mちゃんは葵ちゃんよろしく本当にひょろりの為ならなんでもやってくれる子だったと思う。

何度も好きだと言ってくれただろうし、甘えたろうし、何かしたら涙を見せたりしただろうし。

でもひょろりはそんなMちゃんをほっぽってしまった。小5の時なら11歳。高校3年で18歳。

Mちゃんはこの7年間ずっとひょろりを想ってくれてた。藍青の葵ちゃんはずっと会えない薫を想うことで18年間も慕い続けた。

でもMちゃんはひょろりと会って、プレゼント送ったりして、いつでもなんでもできる状態の7年間ひょろりを慕ってくれた。

会えないでも思い続けた葵。

気持ちが通じてるのに届かないMちゃん。

Mちゃんの方がツラいだろうなって思うのはひょろりだけでしょうか。


ひょろりは人生で沢山の失敗を犯しています。

でもずっと、ずっと思ってる。ひょろりが人生で犯した一番の失敗はMちゃんをほっぽらかしてしまった事だと。

もし、もし中1の時からずっとMちゃんを想っていれば今頃結婚して子供の1人や2人は出来てたと思う。

Mちゃんは音大生だったんだけど、MちゃんはMちゃんなりに、ひょろりはひょろりなりに、音楽で成功出来てたと思う。

別に、今ひょろりが音楽から離れていることをMちゃんのせいにしてるわけじゃなくて、きっとそうなってただろうなって思うだけ。


25歳の時。ひょろりは音楽学校へ入学します。

でもその時、うつ病真っ盛りだったひょろりは自分の中にある問題を全て解決してから入学しようと思いました。

その時に、もう一度改めてMちゃんに告白したのですが見事に断られました。まぁこれは分かってて告白したんですが。

Mちゃんとキスしたのはそれが最後。不意打ちでひょろりがキスしたんですが、あの時の緊張感は今でも忘れません。心臓ドッキドキしてました。

そこからは潔くMちゃんとの縁は切ったので今何しているかは知りません。でも本当に、なんていうか、俺ってバカだなぁ。

Mちゃんをほっぽらかしていたのには理由があります。でも、それはここでは書けません。書きたいけど、書けません。

あまりにもひょろりが最低だったから。みんなに知られたくない。それでもこうして書いてしまうのは、本当は全てぶちまけて自分を楽にしたいからだと思う。

でもそんな事は出来ない。Mちゃんがひょろりを想ってくれた7年間は人生で一番楽しいかもしれない中学・高校生の頃。それをひょろりは潰した。

この後悔の念は一生ひょろりに付きまとうと思う。でもそれで正解なのかもしれない。ひょろりはそれだけの事をしたんだから。


久しぶりに藍青を呼んで、葵ちゃんを見て、頭の中はMちゃんの事で一杯になりました。何故あの時好かなかったのだろうと。

なぜあの時薫程優しくしてやれなかったのだろうかと。答えは簡単です。ひょろりが子供だったからです。

優しさも、愛おしさも、恋心も、全てを知っているだけに過ぎませんでした。使い方が分からなかった。いや、違うかな。やっぱりひょろりが最低だったからかな。

今でも時々思います。あの時こうしてれば、ああしていれば。きっと今はどんなに素晴らしい日々を送れたかと。

でも昔を取り戻すには、25歳の時点で遅すぎた。自分の本当の気持ちに気づいたのが25歳の時だったのかもしれない。


あー、なんだかね。庵子さんはどう思うかね?


取り敢えず付き合ってるのにプレゼントとか無視して相手もほっぽらかしてとか少なくても最低。最高でも最低。


でもその上を行く何か、ここに書いてない何かもあるっていうね。


取り敢えず「最低」って言っておけばいいですか?


そうだね、自分に似合う言葉だと思う。

ここを見ているみんなのまわりにはどんな人が居るだろう。ひょろりの場合は自惚れかもしれませんが稀なケースだっと思っています。

人生のあんなに早い時期に、生涯を共にしてもおかしくない人と出会えた。普通はみんな付き合っては別れてを繰り返すのにね。

ひょろりの場合は1発目がそれだった。だからこそ失敗したのかな。「初恋は実らない」なんてよく言ったもんですが、ひょろりとMちゃんの場合はそれに捉われなかったと思う。

ひょろりがもっとしっかりしてれば、初恋が実ってそのままゴールしてたと思う。今でも隣に居て、ひょろりに笑いかけてくれて。


もう本っ当に自分が嫌だ('A`)


治せば良いのに。


当時は治すっていう発想自体が無かったんだよ。

大人になってから治す機会はあった。でも失敗した。

永遠を咲いても枯れない想い、Mちゃんにはあったんだろうなぁ。ひょろりには、無かったけどね。


こういう日記の時一体私は何を言えば良いのか。


罵ってくれればいいよ。「最低」、ってね。


最低。


仰る通りで。


さて、そろそろ長いかな。

ひょろりの甘酸っぱい…甘酸っぱい?エピソードを聞かせた所で今日の日記は締めましょう。

出来るなら も一度あの時 Mちゃんと

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



12月1日(日)


Q.曲名を当ててください。


がしゃらららーん!がしゃらららーんらー!がしゃらららー!がしゃらららー!!

だんだんだん!

がしゃらららーん!がしゃらららーんらー!がしゃらららー!がしゃらららー!!

どこどこどこ!

がしゃらららーん!がしゃらららーんらー!がしゃらららー!がしゃらららー!!

がしゃらららーん!がしゃらららーんらー!がしゃらららー!がしゃらららー!!

びーーよーーん!ばーーびーーん!びーーよーーん!ばーびーよーん!

がしゃらららーん!がしゃらららーんらー!がしゃらららー!がしゃらららー!!

がしゃらららーん!がしゃらららーんらー!がしゃらららー!がしゃらららー!!

びーーよーーん!ばーーびーーん!びーーよーーん!ぼーんびーぼー!!

びーびーばびーぼーびーばーびーびぼー!ばーばーばーばー!!



正解が分かった方はゆっくり下へスクロール。






























A.Burn/Deep Purple






























はぁ?


これは簡単だったので結構正解した方も居るんじゃないでしょうか。


はぁ?


別にそんなに凄まなくたって良いじゃん…たまたま思いついてやろうと思ったんだよぅ。


なに「がしゃらららーん!」て。なに「がしゃらららーん!」って。


2回も続けて言わなくていいよう!!もう!!


がしゃらららーん!(笑)


もうやめて…orz



はい、というわけで今日日記。

せかつよ見てて書こう書こうと思って忘れてたんですが、主人公のさくらちゃんは逆エビ固めからの方エビ固めのコンボで連敗しまくり。その数なんと65連敗。

最初にベルセルクのリオと髪切りデスマッチをやってから9ヶ月後、66試合目に再度リオと戦いからくも勝利を奪い取る!

9ヶ月。9ヶ月で66試合ってことは1ヶ月約7試合。4日に1回試合してる。

そら負けるわ。対策も立てれないしダメージも残ってるだろうしでそら負けるわ。下手したら、いや下手しなくても腰壊すわ。

でも至って健康体なさくらちゃん。化け物です。


あとワルキューレロマンツェって原作エロゲみたいですね。どうしようちょっとやりたい。

みおちゃん攻略すれば後はいらないけどみおちゃんの為だけに約7,000円位掛かるのでしょう?高いわぁ。


アニメの話は久しぶりですね。


そだねん♪

最近書いてなかったからね。


で、アニメの話題から話をそらすようで悪いんですが1つ聞きたいことが。


ん?なぁに?


昨日のどてらの写真についてなんですが。


どてらの写真がどうかした?


なんで後ろにあるカレンダーが2012年のなんですか?


あぁ!気が付いたら写ってるねw


なんでまだ持ってるんですか?


ひょろりが物捨てられない病なのは知ってるよね?


テレビを19インチの液晶に変えたのに初めてのバイトの初任給で買った14インチブラウン管テレビが捨てられなくてまだ家にあるんですよね?


そうです。しかもほこり被らないようカバーまで掛けて。


もしかして、カレンダーまで…。


はい、捨てれません。


どうして…カレンダーなんか取っておいても意味無いじゃないですか。


いや、カレンダーってなんか予定があると書き込むじゃん?それを何年か後に見ると楽しいんだよ。


いつも予定は手帳とかじゃなくカレンダーに書いてるんですか?


いいえ、PC上で付箋紙のソフト使ってそっちに書いてます。


…カレンダーに書き込んで無いじゃないですか。


でも捨ーてーれーなーいーのー。


予定の書いてない去年のカレンダーなんてただの紙くずじゃないですか。


いやまぁそうなんだけども…似たようなカレンダーが2008年位のからあるんだよね。


無駄。っていうかさっき言ってましたけど本当に後で見てるんですか?


いいえ、見てません。


所有欲、ですか。


そうそう。使わないけど持ってるだけで良い、みたいな。


ひょろりさんの元同僚で年中断捨離ブームの方居ましたよね?


あぁ、ホルモンのスコアくれたTさんでしょ?


そうそう、Tさん。今度お掃除頼めば良いじゃないですか。


Tさんって本当に良い人で頼めばやってくれそうだから絶対ヤダ。


これじゃゴミが増え続けるだけですよ?


んー、町田からこっちに引っ越してきた時に随分物捨てたんだけどなぁ…。


まだ開けてない段ボールが何箱でしたっけ?


…11箱。


はぁ!?一体なにがそんなに詰まってるんですか?


8割が漫画で1割がCD類で残り1割はその他だと思う。


漫画、読んでるんですか?


実家出てから1回も読んでないね('∀`)HAHAHA


捨てれば良いのに…。


ヤだよ物によってはコミックスの帯までとってあるのに。主に天地無用!系なんかは。


帯なんてとっておいてどうするんですか。


あとで見るんだよ。


見たんですか?


見てない('∀`)


捨てなさい。


ヤだよだってもう手に入らないもん。

ヤフオクとか探せば帯全巻付属とかで出てるかもしれないけど。


せめて本棚買ってそこに並べれば良いのに。


ダメ。本棚置く場所が無いから。


じゃあ折角間取りが1DKなんですからダイニングキッチンの方に置けば良いじゃないですか。


そしたら読む時部屋移動しなきゃいけなくなるじゃん。


読むんですか?


読まない('∀`)

そもそも読まないから段ボールからも出してない訳で。


捨てれば良いのに。


や、ダメ、ダメ。ヤフオクでも出て無そうな物も入ってるし。マイナー系とか。


無駄に読む漫画の幅が広いですよね。


少年漫画、青年漫画、少女漫画、なんでも読むからね。

あ~っていうか3×3EYESとかどこまで揃えたっけな。あと数巻で全巻だったハズ。


ストーリーとか覚えてるんですか?


パイと八雲が土爪とか光牙とか使ってシヴァとベナレス倒す話。


他の登場人物は?


チャウ・シンチー。


違います。それ少林サッカーの監督権主演。


ジャッキー・チェ


はいはい、香港国際警察。


サモハン・キン・p


はいはいはいはい、全然覚えてないじゃないですか。


だって…読んでたの中学生の頃だもん…。


全巻揃えたら良いのに。買わないんですか?


今何巻まで持ってるのか調べるのが面倒('∀`)


捨てなさい。


ヤダヤダヤダヤダー!読むの!読むの!


いつですか?


さぁ('∀`)?


ちょっと元同僚のTさん呼んできますね。


やめて、やめて。本当に全部捨てられちゃうから。本当に全部捨てられちゃうから。


自分で捨てれないのが悪いんですよ。


敢えて言おう捨てられないんじゃない捨てないんだよ。


なんでですか?


所有欲です('∀`)b


この話…無限ループしそうですね。


うん、ひょろりもそんな気がしてきた。

じゃ話題を変えよう。


そろそろ長いですよ?締めなくて良いんですか?


あぁ、そうか。時間も良い時間だしそろそろ締めよう。

みんな?要らないゴミはちゃんと捨てないとダメだぞ☆


どの口がほざくのか…。


それじゃあ今日の日記を締めましょう♪

捨てられない? いやいや違う 捨てないの

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る