TOP > 過去日記 > 2013年11月分


11月30日(土)


ハイサーイヽ(゚∀゚)ノ


いようひょろり庵のトービーラー共。ひょろりです。


いきなり閲覧者さんをゴキ○リ扱いですか。こんばんは、庵子です。


なんか沖縄のゴキ○リってめっちゃデカいらしいね。


そうですねぇ…話には聞きますが一体どれ位のものなんでしょう?


なんか海外はもっと凄くて手のひらサイズ以上のゴキ○リも居るらしい。


怖っ。


でも動きがスローで凄いノロノロしてるんだってさ。ペットとしても飼われてるんだって。


もうそれは日本で見るゴキ○リとは品種が違うものなんでしょうね。


そうなんだろうねぇ。まぁどっちにせよひょろりはごめんだけど。

ところで、OFF会の事について考えていたんですが、カラオケ→居酒屋にしようと思ってたんですよ。

でも、OFF会参加者の共通点はひょろり庵を見てることだけ、いきなりカラオケとか行っても歌いづらいだろうと。

例えひょろりが掴みに「巫女みこナース愛のテーマ」を歌ったとしても後にはついて来づらいでしょう。

なので、カラオケ行く前に既に出来上がってしまえばいい。居酒屋→カラオケにしようと思いました。

でもそうするとカラオケに行く時間帯は確実に夜になるので、ファミレスで談笑して盛り上がってカラオケ行って最後に居酒屋で締める、とか考えつきました。

これなら共通点がひょろり庵を見ているだけ、からみんなある程度顔見知り?になるのでカラオケ行っても歌いやすいハズ。

自分で書いておきながらなんですけど、コレ考えてる時に確かに自分が参加する側だったらいきなりカラオケはハードル高いなって思いました。

なのでみなさん安心してください。最初にまずダラッとぐにゃけましょう。その後にカラオケ行って盛り上がればよし!そして最後に居酒屋で二次会!!完璧!!!


そんなのでみなさん来てくれますかね。


いやわかんない。

っていうかもうOFF会まで1ヶ月なんだね。まだ2人しか来てくれてないや。

でも遠方からの方が居るからやりたいです。やりたいです。みなさんのご参加お待ちしております。


来てくれると良いですね。


ね♪



さて、そんなところでもう11月も末ってことで寒いです。

ひょろりの家で11月になると解禁される暖房器具。もう3年目。毎年恒例みなさんお分かりですね?そうです!コレ!

































愛理どてら(*´Д`*)!






























毎年言ってるような気がしますが暖房器具じゃなく防寒具です。


ちーがーうーの!!

防寒具じゃなくて暖房器具!!

愛理は暖房の代わりにこれ着てた、つまり暖房の代替え用品としてこれを使っていた。

つまり!暖房=どてら!どてら=暖房器具!

となるわけだよ。分かるかい?


はいはい、素敵な解釈どうもありがとうございます。


で、だ諸君。

早3年目にして裁縫がほつれてきた('A`)

なんだよぉ…老舗で本物売ってますよぉ~みたいな事書いておいて3年目でダメージが来るって。

まぁ?まぁその辺?家庭的なひょろりにとっては?


ちゃちゃっと裁縫道具で縫っちゃうなんてお茶の子さいさいなわけですよ('∀`)b


早速縫いました。前より頑丈に縫ったので今年中にまたほつれるって事はないでしょう。

さて、ゲロ吐いてきました。


唐突に汚っ。


いや、なんかたまにこういう日があるんだよ。早く寝りゃ良いんだけどね。

ついついアニメ見終わるまで起きてしまう。

だから無理やり締めて寝ます。おやすみ。

日常の 突然のゲロは サプライズ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



11月23日(土)


庵子さん良いニュース悪いニュースがあるんだけど、どっちから聞きたい?


じゃあ悪いニュースで。


先に良いニュース聞いてくれたって良いじゃん…。


自分で選ばせたんじゃないですか。


そうだけどさぁ。


はいはい、じゃあ良いニュースからどうぞ。


では良いニュースを発表します。





OFF会参加者二人目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





ほぅ、それは確かに良いニュースですね。


よし!よし!このまま3人目、4人目と来ないかな!あと女性も!!フゥッ!!


過度な期待は厳禁ですよ。


分かってるけど期待したくなっちゃうじゃん。


まぁその気持ちは分かりますが…。で、悪いニュースは?






























原付パクられた。






























え…?ガチ?


うん。ガチ。


盗難?被害届は?


盗難です。被害届は出しました。


いつ盗まれたんですか?


今週の木曜。


金曜日の精神科と内科はどうしたんですか?


精神科は電車とバス。内科は徒歩。


…大変でしたね。


大変でしたねじゃねぇよゴルァ(゚Д゚#)!!


いや、私に言われても。


バス停なんか何番も乗り口あってさ、恐らくこれで合ってるだろうっていうバスに「このバス○○停まりますか?」って運ちゃんに聞いたら


運ちゃん「うぇぁ。」


なんだよ愛想の悪い運ちゃんだなぁとか思って乗ったら思いっきり逆方向。

しかも普段バスなんて乗らないもんだから知ってる地名が出てきてから「あ、これ逆方向だやべぇ!」って思って降りました。

死ねよ運転手。

逆方向に行く金+帰ってくる金で400円も無駄にしたわヴォケ。

今度はバスの案内所らしき所を見つけたのでそこで聞いて正解のバスへ。

もうね、バスって面倒。待つのも乗るのも道中も降りるのも面倒。しんどい。

結局この日は間違ったバスに乗ったのもあって8時半に家を出て帰ってきたのが13時半。

普通に原付で行ってたら10時半には帰ってこれたわ。

これから精神科行く度に電車賃120円+バス代200円で往復640円ですよ。


原付のタンク7割は埋まるっちゅうねん('A`)


7割埋まってたら2ヶ月前後そのまま精神科通えるわ。あと内科もな。


え…本当にガチなんですか?


…本当にガチだよ。


原付どうするんですか?普段の足は?


中古で買うしかない。

もしくは運が良ければ刑事記録を12月初旬に取り付けるってうちの保険屋が言ってたから、

そこで分が良ければ原付は全損だし相手の任意の修理代を新しい原付を買う費用に充填できる。

分が悪ければもう何も出来ない。


え?え?実際どうするんですか?今後の予定は?


取り敢えず年内一杯は待つ。それで出てこなかったら中古購入。


返ってきそうですか?


多分無理。


なんでですか?


14時頃コンビニに行ったんだよ。この時はあった。14時半頃コンビニから帰ってきた時には無かった。

考えられるのはよっぽど盗難に慣れたクソガキかプロのどっちか。

でも白昼堂々30分以内にやるなんて多分プロだろうに。原付バラされてパーツのバラ売りされて終わり。

もう既に戻ってくるとは思ってない。


事故った上に盗難とは…悲惨ですね。


おいコラ犯人出てこいやぁ!!


今ならアイアンメイデンでゆっくり蓋を閉じるっていう方法である程度楽に殺してやる。


それ、楽じゃないと思うんですけど…。


うるさいっ(゚Д゚#)!!


すいません…。


出てこなかったらこっちから行くぞオイ。

もし見つけたらお前鞭打ちの刑な。鞭打ち。

古代から行われる刑の重さに応じて鞭を打つ回数が増えるけど、たった五十打程度で痛みに耐えられなくて死ぬっていうあの鞭打ちでな。

っていうか楽には殺さねぇ。鞭打ちしながら指の爪を1枚ずつペンチで剥ぎ取ってそこにナイフ突き立てて引き裂いた後に

第一関節ずつ骨折させて指を関節単位で斧でぶっち切った後に出血多量で死なないよう止血しながら両手両足をノコギリでゆっくり引き裂いてダルマにして、

近くに用意したバスタブに並々と注いだアルカリ系洗剤+酸性洗剤のブレンドで発生した塩素ガスを扇風機(弱)で送りながら

別のバスタブにお前突っ込んでパイプユニッシュとかのアルカリ系溶剤に浸して体を徐々に溶かしながら尚且つ塩素中毒でゆっくり殺してやる。


お前が死んだら体は溶けて無くなるだろうな。


そのままドロッドロの液体を東京湾辺りに流してくれるわ。光栄に思え。


やだ…ひょろりさん怖い。


うるっさいな!俺から足取ったんだからこん位されて当然なんだよ(゚Д゚#)!!


でも限度ってものが…。


無い。いくら寛容なひょろりでもこいつに限度は適用しない。


怒り心頭ですね…。


もし、もし警察が犯人見つけたって言ったら留置所入れられる前に処刑してやる。


でもさすがに四肢切断での止血は無理なんじゃ…。


平気。腕一本切り落としたら切断面より面積の多い赤くなるまで熱した鉄板押し付ければそれで血は止まる。問題無い。


なんかどれも手軽に購入出来るし本当に怖いんですが…。


寛容な人間程本気で怒った時は怖いんだよ(゚Д゚#)!!


でもさすがに殺人は警察が…。


完全に液体になるまで溶かして海に流すから死体は出ない。だから殺人事件にはならない。


骨は残るんじゃ…。


カナヅチで粉砕して海にばら撒いてやるわ。


…。


犯人、本当にお前殺すからな。

覚悟しとけよこのゴミクズ野郎。


もう沢山書いて気は済みましたか?


原付戻ってくるまで、いや、犯人殺すまで気は済まない。


我慢です…我慢してください。


一応今は我慢する。でも本当に犯人見つかったら本気で殺す。


どぅどぅ。どぅどぅ。


馬じゃねぇ(゚Д゚#)!!


分かりましたから落ち着いてくださいよ。取り敢えず警察から連絡来ることを祈りましょう?ね?ね?


分かったよ…。実際今は待ってるしか出来ないしな。


ほっ…。


安心してんじゃねぇぞゴルァ(゚Д゚#)!!


分かりました!分かりましたからとにかく落ち着いて、ね?ね?


うぅーむ、クソッ。

最悪事故った時の相手が任意払わないでも来年の秋口まで誤魔化し誤魔化し乗ってればHDDのローン払い終わってそこで中古車探そうと思ってたのに。

大幅に計画前倒しだよ。やりたい事は出来なくてどんどん後に伸びてくのになっ!


分かりましたから。寝ましょ?今日はもう寝ましょ?ね?ね?


クッソが。睡眠薬多く飲んで寝てやる。


それで良いですから。


分かったよじゃあもう寝るよ、本当に胸糞悪い。

誰か要らない原付とかあればひょろりに連絡下さい。もしかしたら買うかも。

そんな所で今日の日記は締めですね。

パクったな? この俺様から パクったな?

じゃあまた次の日記でな。


お疲れ様でした…。



11月15日(金)


OFF会応募者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんばんわ、ひょろりです。


それはおめでとうございます。こんばんは、庵子です。


まだ参加確定ではないですが一応そういう旨のご連絡を頂きました。遠方からの方なのでもし確定なら是が非でもOFF会したい。

夏に開催できなかったので今度こそと思っていたひょろりには朗報です。そして参加するかどうか躊躇している方にも朗報です。


多分、少なからず何人か来るぞ?


おまえらも来い('∀`)b


とか言っておいて…。


来ないのが定石、だろ?分かってる。でも希望は持ちたい。


希望を持つのは自由です。


なら持たしてもらうさ。


でも現実が追い付いてくる保障はありません。


なんでそういう事を言うかなぁ。お便りが来たのは事実なんだよ!?


私は希望的観測はしないので。


冬コミだよ!?その時期にやるんだよ!?


夏コミの時には失敗したじゃないですか。


あれは俺が先走りし過ぎたんだよ。参加者の事を考えてなかった。


でも今度は開催日も場所もやる事もみんな参加者さんに丸投げですよ?


いくつかの案は出してるさ!?項目も追加出来るようになってる!

最大限参加者の意見を反映させたいんだよ!


それが実ると良いですね。


あぁ実るさ!見てやがれコンチクショウ。

コスOKにするんで誰かヒートテック着て黄色のちょっと薄めの和服にピンクのツインテぶちかまして来てくれる人居ませんか?


それ私のコスプレさせようとしてるんですか?


そうだよ?悪い?


私の格好見て分からないですか?結構薄いんですよコレ?参加者さんに風邪でもひかせる気ですか?


そんな事はないさ。ただそういう事があれば面白いと思うしキミも喜ぶかと思ったんだよ。


私こんな寒い中やる予定のOFF会で無理してコスプレして貰いたくないです。


なら夏なら良いのか?


えぇ別に。


来年の夏にも同じこと言える?


さぁ。気分って変わるものですからね。


コレだ…。


こんな相方とはやっていけない、って?


おいちょっと待てよ、誰もそんな事言ってないだろう。


良いんですよ?ひょろりさんが居なくてもくんたさんが私の事拾ってくれますから。


分かった、分かった!言い方が悪かった。

くんたさんは確かに信用できるし、頼れるし、良い人で、顔も良い。画力もある。キミを書いたのは彼だ。

彼なら確かにキミを拾ってくれる。


それで?


分かった言うよ!

…放っておけない。


誰を?


キミだよ!他に誰がいる!?


さぁ?ひょろりさんは前に2人目作ろうとしてましたから。


それは昔の事だよ、今は違う。


じゃあ今は?


…キミだけだ。


そうこなくっちゃ。


参ったよ。降参だ。キミにはお手上げだ。


で、どうですか?相棒に愛想つかされそうになった感想は。


最悪だ。もう2度と味わいたくないね、ごめんだ。


私の勝ちね♪


あぁキミの勝ちだ。


っていう海外ドラマ風の会話をやりたいってひょろりさんが言ってました。


…なんで言うかなぁ。みんな「アレ?いつもとちょっと違う?」とか思ったかもしれないのに。


言わなくてもバレますよ。ひょろり庵の閲覧者さん全員を含めても気付かないようなバカは一人しか居ませんから。


それ、誰のこと?


サイトのかんりにn


いや、言わなくて良い。

今俺は、勇敢で、正義感の溢れる、元陸軍特殊部隊で、F.B.I.特別捜査官だ。


ご丁寧な説明どうもありがとうブース捜査官。


どうも、ボーンズ。


で、なんでこんな事しようと思ったんですか?


庵子さんが自分でばらしたんじゃん。海外ドラマ見たからだよ。ひょろりは影響受けやすいのさ。


でも私を巻き込むの止めてくれませんか?


相棒だろ?


はいはい、もうお終いお終い。


そんな訳でちょっとドラマ風仕立ての今日の日記は如何でしたでしょうか?楽しんで貰えたなら幸いです。

では今日の日記はここで締めましょう♪

似合うだろ? 海外ドラマ ひょろりには

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



11月14日(木)


ダッイッナッマーイト~が5万トーンあったら♪ダ・メ・な男っ片っ端から吹き飛ばしってー♪

ダッイッナッマーイト~が5万トーンあったら♪生き残った~最高のオ・ト・コ・と~♪結ばれる~ハズなの~に~♪



そんなお前は5万トンのダイナマイトから生き残れる女なのか('A`)?

でも由子さんならきっと生き残れる。こんばんわ、ひょろりです。


出だしの歌からいきなり物騒。こんばんは、庵子です。


と、いうわけで世の中には勘違いバカ女が多い。


今、この瞬間にかなりの閲覧者さんを敵にまわしましたよ。


自己中、ナルシスト、自称かまってちゃん、自称気分屋、自称ネコみたいな女、気配りされるばかりで自分で出来なバカ。

かまってちゃんとか自分の好きな時にかまってもらうだけで相手の都合とか考慮してないだろ。

ネコみたいな女とか気分屋もそう。自分の都合で動いたり物事動かしたりまわり振り回したり。

男尊女卑から男女平等へ!!とか叫んでたヤツらが「女だから当然」とか抜かしやがったり。

しかもそれを許す男も男。バカばっかり。


ブスとかデブとかは入ってないですね。


それは個性です。


じゃあ上に挙げたのは?


あれは属性です。


ひょろりは本当にバカ女が大っ嫌い。頭悪い子が嫌いな訳じゃない。バカが嫌い。

よく例に挙げられるのはデート代をどっちが持つか、って話ですよね。

なに男が奢って当然みたいな現代社会の文化。

仮に初めて合って飲み屋に行って1万円掛かったとしよう。で、男がおごる。

そこの女、お前に1万円分の価値があるとでも思っているのか?

男にはプライドってもんがあるからお金出してるだけで別にお前の為に出してる訳じゃねぇよ('A`)


もちろん中には1万円分の価値の女性も居る事でしょう。

実際ひょろりが友人の女の子と飲みに行って1万円掛かったらひょろりが絶対奢るっていう子も居ます。

男が奢るっていうのは男尊女卑の時代に男は外に出て稼ぐ、女は家の中に居て家事をする、っていう前提があるからこそ、

そこから「男は金がある」という解釈の上で成り立ってるんだよ。男女平等を叫んで男女雇用機会均等法まで作ってんだから女も働いて金稼いで割り勘にせぇよクズ共が。


今日はいつもに増して毒が出てますね。


うん、そういうバカ女と知り合っちゃったから。

別にそいつと2人で飲みに行きたいとも思わないし友達沢山でもお断りです。このバカ女が。


ひょろりさん。チラ裏。


たまにはチラシの裏じゃなくてこういう所でも書くの!



昨今うつ病等の精神病が流行り出して、流行るっていうのもおかしな言い方ですが、そう、うーん、増えだして、

「私メンヘラー」とか軽口叩きやがるバカ女が居ますが精神病掲げてのかまってちゃんなら2ちゃんのメンタルヘルス板でも行け。

多分一杯かまってもらえるぞ?メンヘラ()。

実際程度にもよりますが精神病患者からして軽口メンヘラは叩かれるらしいです。

ひょろり個人としてはバカは何やってもバカだしどうにかしようとしても結局バカというスタンスを取っているのでそういうのと巡り合ったら軽くスルーです。

別に「そういうの間違ってるよ?」とか言わない。無視。よく叱られるうちが花っていいますがその通りです。ひょろりは叱りもしません。


どうせバカだから。


ひょろりさんいつも意味不明な時に頓服飲まないでこういう時に頓服飲めば良いのに。


おぉ、確かにその通りだ。

っていうか今の男って女性に対して甘すぎるよね。

そりゃ男尊女卑の時代の様にやれとは言いませんが、なんでもかんでも女の言いなりになってる気がする。

バブル世代かお前らは。っていうかもっと厳密に言うならば、女性文化の中で男性が軽視され男性は黙ってそれを認めてる、っていう感じ。

男性が女性の手のひらの上でコロコロコロ~って。バカ女も多いけどバカ男も多いんですよ。

おまえら威厳っていう言葉を知ってるか?威厳ってのはバカ女共に貢いでカッコいいと思わせることじゃねぇんだぞ?

他から見てそいつの取ってる行動をカッコいいと思わせることだ。飯代奢るだのなんだのなんて威厳の欠片もありゃしねぇ。


ひょろりさんは自分に威厳があると思っていますか?


時と場所と状況による。

ひょろりには基本プライドってものが無いに等しいので威厳のあるようには見えていないと思います。

ただ仕事してる時だけは後輩から威厳のあるように見られたいものです。


で、結局今日の日記は何が書きたいんですか?


バカ女うぜぇ('A`)


完全にただのうさばらしじゃないですか。


だってしょうがないよぉ~しょうがないよぉ~。

もしこの日記を見て「え!?あたし!?」とか思った人が居たら改善しましょう。

改善しなくても男は寄ってきますが全員バカ男です。


チッ。


どうしたんですか?


これ書いてる途中で件のバカ女から連絡来た。お前寝るって言ってたじゃん。ひょろりもさぁ寝るか!ってタイミングで


「ねれねw」


じゃねぇよウゼェウゼェウゼェウゼェ!!

でもそこで突然連絡取らなくなったり出来ないひょろりの自分の性格が憎い。

あぁ、そうか。なんだかんだひょろりもバカ男なのか。

じゃ、ひょろりがバカ男って分かった所で今日の日記は締めましょうか。

バカ女 駆除業者って ないのかな?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



11月11日(月)


雷真は夜々の事だけ見てるんです!

そんな訳ないじゃない!大体あなたオートマトンでしょ!?

オートマトンとかそんなの関係無いです!夜々は夜々です!!

ん?おいおい、お前ら一体何を叫びあってんだ?

雷真!聞いてくださいシャルさんが雷真は夜々じゃなくて私を見てるって言うんです!!

ちょ、ちょっと!誰もそんな事言ってないでしょ!ただあなたを見てないって言ってるだけよ!

ウソですぅ!!シャルさんは色目を使って雷真を自分の物にする気にきまってます!!

だだだ、誰がそんなことするもんですか!!大体あんなの私の目のうちに入らないわよ!!

おいおい、その位にしておけよ二人とも。もっと仲良くすれば良いじゃないか。


雷真はどっちの味方なんですか!?

あなたはどっちの味方なの!?

いや、そんな事言われても…。


少年よ、君は色々大変だな。


シグムント…君からもシャルに何か言ってやってくれよ。


いや、私はこういうのは苦手でな。君に任せるよ。


な!?、ちょっと待ってくれって!


雷真!


雷真!


まぁ、君も苦労してるようだな。


…お互い様じゃないか?


はぁ…。


はぁ…。



と、いうわけで今期は夜々が日記を書くことにします!


大丈夫ですか?前にカレンさんで書いた時も随分しんどかったみたいですが…。


夜々は語尾がカタカナにならないから平気です!


そうですか。まぁご自由にどうぞ。


とか言っておきながら本当はひょろりが書きま~す('∀`)HAHAHA


単純にまだキャラ掴めてないだけですか?


そうとも言いますね。



さて、今日は別に日記書く予定じゃなかったんですよね。

なんとなくシャルと夜々がいがみ合ってる感じが目に浮かんだので冒頭のを書きたいがために。



で、なぜなにひょろり庵に不具合があることがわかりました。

井戸端の方でりょうさんという方から指摘されたんですが、cgiの設定ミスでした。

もう直したので正常に書き込めるハズです。なにか質問があればいつでもどうぞ。

じゃ今日はもう日記締めちゃおう。

夜々とシャル 君なら一体 どっちを選ぶ?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



11月9日(土)


ハァアァアァアアァアァアアアァアァアァア(゚Д゚#)!?


マジっふざけんなクソが!マジっふさけんなクソが!

いようお前ら、こんばんわ。ひょろりだぜ。


何興奮してるんですか。みなさんお久しぶりです。庵子です。


10月中はお金ぎりぎりだったから11月に入ってから「劇場版中二病でも恋がしたい 小鳥遊六花・改」を見ようと思ったら

10月一杯で放映終わってた('A`)

マジクソな配給会社だぜ!マジクソな配給会社だぜ!!


でも事前に放映劇場とか放映期間とか調べてませんでした?


はい、調べてました。


じゃ、自分のせいじゃないですか。


違う配給会社が悪い。


だって自分で放映期間まで調べて知ってたんでしょ?


調べたけど忘れてた。


だったらやっぱり自分のせいj


約二ヶ月しか放映しない配給会社が悪い。


そもそも映画見たいのに10月中にお金使うから。


緋色の欠片買っちゃったから無理。


なにがなんでも配給会社のせいにしたいんですね…。


でも都内だと11月の1週目までやってる所もチラホラあったんだよ。


じゃあそれに行けば良いじゃないですか。


もう終わってる。


チャンスあったのに。で、結局誰が悪いんですか?


配給会社が全部悪い。

11月一杯やってれば見に行けたのに。いつだよ円盤出んの。速攻レンタルだバカ野郎。



さ、てと。

今緋色の欠片のレビューやろうかどうか迷ってます。

もう守護者6人分の悲恋&グッドエンドの内容覚えてないし内容偏りそうでどうしようかと思ってます。

でも書きたいんですよね。緋色の欠片最大の謎についてとか。


なにか謎めいた事でもあったんですか?


まぁ各家庭の事情で子供をとっかえひっかえしてたせいで設定が破綻してる部分があるんですよね。

そこについてちょっとつっ込んで書いてみたい。あと好きなキャラクターランキング1位もキャラも変わったし。


誰から誰になったんですか?


それは内緒です。レビュー書いたら書きます。

いやそれにしても面白いよね緋色の欠片(本編除く)

このゲームのレビュー見るとシナリオがかなりこきおろされてるんですよね。もうボロクソに。

でもキャラクタ―原案のカズキヨネさんっていう方の評判が非常に良いらしく、それで持ったと言っても過言でないかもしれない。


ひょろりさん的にはCGとか立ち絵とかどうでしたか?


もうみんなカッコいい(*´Д`*)


特にCGね。カッコいいのから面白いのまでもう最高。おみくじ画像とかも良いのが一杯あったし。

ただこのゲームちょっとバグが散見されたかな。個人個人の声の大きさを設定出来るんですが、その画面がバグったり

おみくじ画像全部解放したのに解放されてないことに(元に戻っちゃった)り、台詞と文章の違いなんかもチラホラ。あと物語事態の設定が変わっちゃったり。

まぁでも良いです追加シナリオが楽しかったから。


これを機にPS3買ってもう一度全員分クリアしてレビュー書いてみたらどうですか?


PS3版は強制スキップ機能がついてるからやれなくもないんだけど、めっちゃ作業がしんどそう。

中古なら1万円ちょっとで買えるしPS4が出たら更に値段安くなるし…でも今年一杯はお金使えないしなぁ。

はぁー、どうしよ…。


まぁ別にキャラクター別に詳細に書かなくても大体このキャラはこんな感じだったなぁ~程度で良いんじゃないですか。


うん、まぁそれも良いんだけど各キャラのエンド覚えてないからこんなキャラはでこんな終わり方しました、って書けないんだよね。

全体的な雰囲気と特徴的な所だけピックアップして書く位しか出来ないなぁ。


書かないよりは良いんじゃないですか?


問題は日記で書くか色々置き場にコンテンツとして置くかだよね。どの位の文量になりそうだろ。


そんなの書いてから決めれば良いじゃないですか。

あぁ、それもそうか。

まぁ時間のある時…毎日時間はあるな。気が向いた時に書いてみるとするか。


適当ですね。


性格だからね。

そういえばアニメ版をもう1回見直したんですよ。そうするとこのシーンはあのルートの場面、これはゲーム版と台詞が一緒、等々また新しく楽しめました。

それと何回か前の日記で「芦屋が食ってるせんべい屋が気になる」って書きましたが、2期のEDで清乃が芦屋のお見舞いに持ってきてました。鏡屋総本舗っていうらしいです。

最初、もう随分前ですがアニメ見て、ゲームして、またアニメ見て。3度楽しめました。別に今すぐレビュー書かなくても良いんだよね、もうとっくに時期じゃないし。

しばらく経ってPS3買ってそれからレビュー書いても良いんだけどうーん、やっぱ悩む。

レビューだけの為に1万円か…やっぱ高いよなぁ。それに緋色の欠片以外に特にやりたいゲームがある訳じゃ無いから使い回し?出来る訳でもないし。

まぁレビューについては考えます。



あ、そうそう。この前友達とお茶した時にスマホからひょろり庵見せて貰ったんですよ。スマホからだとあんな風に見えるんですね。

もう日記とか改行されまくりでただのブログみたいになってましたね。あと日記スクロールすると一々忍者の広告がウゼェ。

忍者の広告無くすには年間約4,000円払えば良いんですが一応PCでの閲覧推奨サイトだしなぁ…。

前々から携帯対応、スマホ対応を迫られてきたひょろり庵ですが、あれはあれで良いんじゃない?とも思いました。

TOPページとかも指でスクロールすれば全画面見れるしね。まぁこの件はこれで良いか。


さ、じゃ久しぶりに日記らしい日記?書いたしそろそろ締めようかな。

レビュー書く? 緋色の欠片 どうしよう?

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



11月5日(火)


緋 色 の 欠 片 コ ン プ リ ー ト 。


全てやりきりました。もう思い残す事は無い。

そうそう、DLCなんですが「ホワイトデーの章」と「慎司の誕生日計画」以外にキャストコメンタリーがあったのでそれも落としました。

いやもう何が驚きって慎司君役の下和田ヒロキさんの地声の低いこと低いこと。こんな声であの声の高い慎司君役をやってたのかと思ってびっくりしました。

他にも原画集とか色々コンテンツはあったんですが、欲しいもの揃えてたらきりがないのでこの3つでやめておきました。

いやぁ~それにしても楽しかったなぁ。乙女ゲーって良いね。もっと色々やろうかなぁ。

無印の正当な続編の3作目、緋色の欠片 漆黒の楔もやりたいなぁ。でもスキップゲーならきっと後悔するな。まぁ良いか。

で、レビュー&攻略は無しにします。くんたさんからの強制帰還命令が下されたので速攻で返しに行きます。

長期間借りちゃってごめんね☆ミ

まぁでも好きなキャラランキングとかはちょっとやろうと思います。

最近緋色の欠片日記ばっかりになってましたが次の日記からはまた庵子さんも登場して普通の日記になります。

なので今日は短くこの辺で。


緋色の欠片よありがとう!



11月2日(土)


林田林田ー!林田林田林田ぁああーぁあ!!

林田林田ー!林田林田林田ぁあぁあーああーああぁぁ!!



と、いうわけで目下ゴールデン・タイムの林田先輩に夢中な訳ですがお嫁さんにしたい。



さ、今日は緋色の欠片やってないし、そろそろ劇場版あの花公開から2ヶ月経つのでレビューでも書こうかな。

うーん、そうだね、一言で言おう。






























クソだ('A`)






























ネットでのレビューを見るとやれ「開始○分で泣いた」だの「隣の席の人が泣きっぱなしだった」だの「BGMが反則だ」だの

各個人が「手紙を書く時に回想シーンが入るのがくる」だの「全体的な構成が良かった」だの色々な意見が見られますが


あれはクソだ('A`)


なに「劇場版」って。ただの総集編じゃんかよ。全体の2/3は使い回しで新規のシーンは1/3位だったよ。

舞台はアニメ完結から1年後の世界。簡単にストーリーを書くと、ちゃんと成仏しためんまにみんな今の状況や心境を手紙に書いて、

それを秘密基地から夜空に向けて燃やしてめんまに届けようっていう感じ。で、各キャラが手紙書いてる時の回想としてそのキャラのTV版のカットが出てくる。

作中ではもう「ほら、ここで泣いていいんだよ?もうすぐ泣くところだよ?」っていう演出が満載。

テレビ版最終回のかくれんぼ、めんまがみんなに当てた手紙の存在にあなるとつるこが気づいて、あなるが手紙を開いた瞬間に流れる「secret base 君がくれたもの」

演出側の「さぁ泣け!ほら泣け!ここで泣け!」みたいな感じが超イヤ('A`)


大画面!大音量!大迫力!そしてあのシーン!


劇場版ならではですね、ってか?


あのシーンは例え14インチのブラウン管で見ようが泣けるんだよ。


劇場でこれ見よがしに出されても泣けるわけ無ぇだろ('A`)


あの感動が台無し。ネット上のレビューで「1年前のあの夏に戻ってくる映画」って書かれてたけど、それに賛成。悪い意味で。

本当にただ引き戻されただけだわ。

もちろん全部が全部ダメというわけじゃない。テレビ版では語られなかった過去のめんまの心境、1年後のあなるのじんたんへ対する想いの強さ、

テレビ版ではギクシャクした関係だったあなるとつるこが、劇場版であなるがつるこに素直に甘えられる、そういう仲になってたり、

めんまへの手紙であなるがちゃんとじんたんを好きな事を書いた事とか、でもそれを今はまだ言わない事とか、っていうかあなるの事ばっかりの映画。

元々総集編として作られる予定だったけどそれを良しとしなかった制作陣営がストーリーをプラスして後日談にしたようですが、もうちょっと頑張って欲しかった。


元々が総集編の上に成り立ってる企画なのだからしょうがないのかもしれないけど、回想の使い回しばっかりだったのはやっぱりいただけない。

少しストーリーを足して後日談として成り立たせたのは良かったけど、でもそれってほんの一部分。

手紙を書いてる時にそいつの回想が出てくるって書きましたが、回想なんか出さなくても覚えてるわ。

この映画は回想シーンを使いまくってるので一見さんでも結構見れるとは思うし、本編を見るきっかけにもなると思う。

だけど折角劇場版にしたんだからテレビ版見てる人向けにもっと一見さんお断り的な内容にして欲しかった。

っていうか制作陣営はどの層にターゲットを絞ってるの?そこがなんか曖昧。

「劇場版」っていうお題を掲げてる時点でテレビ版視聴済みの層はもろに取り込もうとしてんだろうけど、初見さんも見据えてない?そこが要らない。

この映画で泣けるってヤツの方が不思議。

今までの日記でこれだけやれあれ見て泣いたこれみて泣いたってどこそこでも書いてるひょろりでも泣けなかった。

もちろん今、あの最後のかくれんぼのシーンを見たとしても泣ける。でもそれは元が良いからってだけで、劇場で見るから泣けるって訳じゃない。

その他でも泣き所は一杯あった、っていうか新規のシーンで泣きを取るっていうよりテレビ版を思い出させて泣きを取るっていう感じだった。

総集編ではあるって聞いてたけど期待し過ぎた。これは期待し過ぎてたひょろりが悪いの?

なんにせよアレは無いわぁ。見たい人はBD/DVD出てからレンタルでどうぞ。これだけ書いてひょろりが劇場に行けと言うとでも?まっさか。


まぁチケット1,800円無駄にしたか?って聞かれるとそこは正直困る。良い部分もあった訳だし。

でも1,800円分の価値があったか?って聞かれればきっぱりNOと言える。

そんなとっても残念映画、劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


あぁ、そうだこれも書こうと思ってたんだ。

回想シーン推し、最後のかくれんぼシーン推し、そんな劇場版だったわけですが、テレビシリーズ本編ではめんまの「生まれ変わり」をテーマにしていた部分がありました。

めんまが成仏する時に言ってたよね?もっとみんなと一緒に居たい。遊びたい。だから生まれ変わりするって。

そこをなんとかうまい具合にどうにかして欲しかった。テレビ版でのこれを伏線にして劇場版でめんまの生まれ変わりをどうにかして欲しかった。

もちろん突然めんまが生き返って目の前に居るとか、どこかじんたん達の知らない場所でめんまの生まれ変わりが生まれるとか、そんな安直な事じゃない。

凄い遠回しでも良い。凄い微々たるものでも良い。めんまの生まれ変わりを実現させて貰いたかった。一番残念だったのはもしかしたらここかもしれない。

まぁこの部分は非常に個人的な見解ですけどね。劇場版への批判というより個人的な願望を含めての批判というか。


でも、劇場にせよBD/DVDにせよ見ることはおすすめします。

見て得するってわけでもないけど損ばかりだけでもない、っと。


ネットでは極めて高評価みたいですがひょろり庵の評価としてはダメですね。

ここまで批判してるとひょろりがあの花を嫌いだとか劇場版を見て嫌いになったとか思われそうですがそんな事はありません。

ただ、劇場版単体が期待してたよりも残念だったというだけでテレビ版から繋がるあの花シリーズとしてはOKと。なんか分かりにくいな。

劇場版単品→×

TV版+劇場版(あの花シリーズ)→○

みたいな?


と、いう訳で酷評なあの花レビュー。

この編で締めたいと思います。

でも…






























べ、別に劇場に足を運んで後悔したなんて書いてないんだからねっ!!



11月1日(金)


「春が来る」編終了ー!!


こーれはつまんない!


内容はやはり真弘と祐一の卒業に関しての事だったんですが、真弘と祐一、この二人の話の内容は変化しない。

変化するのは二人を見守る他の守護者や、当人の考え方というかなんというか。

まぁ真弘と祐一にスポットを当てたストーリーがあって、キャラルートに入るとそれをどう解釈するか?みたいな感じで行くんですね。

選択肢も出てくるんですけどストーリーに絡まない選択肢は無かったっぽいし、でもその割にはちょっと無駄に話は長いしCGは無いしでこれはなぁ…。

まぁ良いでしょう!追加シナリオが5本もあるんだからはずれがあっても仕方ない。


さて残すはカルトクイズのみとなったわけですが、うーん、どうしよう。

攻略を書くなら問題が出てくる度にメモ帳に書いて、また問題が出てメモ帳に書いて、以降エンドレスで問題全部書き出したいんですが時間かかるよね。

だからって一通りクリアして、その後全問集めるとなると出題回数が少ない物とかあれば手こずっちゃうし。

うーん…どうするべきか。

攻略もレビューも書くならしっかり書きたいんですよね。中途半端に書く位なら書かない。

攻略サイト色々とまわって見てもいるんですが「緋色カルトクイズ全問攻略!」とかどこにも無いし。ならやりたいし。

どうしよう…。

まぁくんたさん時間が許すのなら1問ずつ書き出していきまっしょい♪



過去日記に戻る/ TOPに戻る