TOP > 過去日記 > 2013年9月分


9月30日(月)


ひょろりは無宗派ですが無神論者ではありません。こんばんわ、ひょろりです。


「俺が神だ」とか言い出しそうですね。こんばんは、庵子です。


まぁさらっと言うと、神道とか仏教とかキリスト教とかイスラム教とかフライングスパゲティモンスター教とか

そういう宗派には入ってないし、興味も無いですよ。むしろ否定します。ってことです。

もちろん家系的にはどっかの宗派に入ってるんでしょうが。

まずひょろりは神が複数居て、それぞれが違う事を言ってるのが気にくわない。そして経典や聖書とかあるけどそれを書いたのは人間だろ、と。

神の啓示を受けた人間が人にそれを説いて~とかもありますがどうでも良い。


でも神様っていう概念はあっても良いと思う。神様ってのは居ても良いと思う。

まぁ漠然とした概念ですけどね。



が、しかしだ。


ひょろりがなんとなく「神様なんて別に居たって良いんじゃないかなぁ~」なんて気軽に考えてる所に神様が現れた。

まずはこれを見てくれ。





























































今ひょろりが欲しいもの第3位の物がひょろりの前に現れた。

ちなみに1位と2位は金と健康です。

箱だけだろって?違います。





中身もちゃんと付属してあります。

これはキタね。キタね。


緋色の欠片が俺を呼んでいる!


っていうかPS3借りる前からソフトは既に買ってました!


そんなソフトがこちら、どん。





緋色の欠片愛蔵版 あかねいろの追憶(限定版)

箱入りです。

中身を見てみましょう、まずソフトがこちら、どん。





PS2版と違って守護伍家全員と狗谷が写ってますね。

そして特典がこちら、どん。





やはり箱入り。

中身を開けてみましょう、どん。





まずは限定版特典ドラマCD。

そして次の特典がこちら、どん。





緋色の欠片キャラクターコースター12枚。

これ追加シナリオ2つ分なので分けて撮ってみました。





まずこちらは追加シナリオの「バレンタイン編」ですね。祐一が大胆でちょっと意外。





こちらは「秋祭り編」。

狗谷の狗谷らしい一枚が入ってますね。

ここまでが限定版の付録。

しかしそれだけじゃ無かった。

もう1つ特典が付いてきた!!

それは!!

































予約特典クリアしおり!!






























このソフトの発売は2011年なのでもう2年前です。

当然ひょろりは予約なんてしてないのに余ってたのか付いてきた!!

こーれは嬉しい('∀`)b


ただ、ですね。このクリアしおりは「絶対開けるなよ!絶対この状態のまま保存しておけよ!!」っていう位頑丈なパッケージングされてました。

しおりは一応取り外し可能なんですが、止めてあるのが凄いモロいっていうか、ペラペラってしただけで簡単に外れちゃうんですよ。

なのでひょろりの元に来た時には既に卓さんと狗谷のは外れてたんですよね。

どうにかしてパッケージを破らずに元の位置に戻そうかと頑張っていたんですが無理でした。

なのでしょうがなくパッケージをはがして今はクリアケースに閉まってあります。そのうちなんかちゃんとしたのでパッキングしよ。


いやぁ~どうですかみなさん。

ちなみに、この愛蔵限定版は新品で買ったので約7,000円位でした。

この時期に7,000円

10月には賃貸の更新。12月には自賠責の更新、そして任意の更新、そして壊れてるけどバイクの消耗品の交換。

更に最近マウスまで壊れてきていてこれも大体7,000円位の出費。でもマウスは我慢してる。


やっぱり緋色の欠片の魅力に憑りつかれたら離れられない。


明日からは10月突入ってことで新アニメラッシュ。見るアニメ、見ないアニメの選別もしなければいけないですが、

1ヶ月位このソフトで腐ってこようと思います(*´Д`*)



あ、そうそう。神様が現れたって最初に書きましたよね。

うん。神様って本当に居るんだよ。みんなも大体予想はつくよね?

ひょろりの神様…それは…






























くんたさん('∀`)b






























この人はねぇ~本当に凄い人なんですよ。

庵子さんの原画を書いてくれたのもくんたさんだし、強制宇都宮ツーリングにも参加してくれたし、今回PS3も貸してもらったし、

更にさかのぼるならPCショックの時にみんな励ましてくれる中、一人だけ叱咤(怒って)してくれたのもくんたさんだし、

今だから言えるけど町田に居てもう本当にお金がなくて日記で「カンパお願いします」って書いて本当にメールで「カンパしましょうか?」って言ってくれたのもくんたさん。

僕はくんたさんに何かしてあげてる訳じゃないんですよ。貸しがあるとかそういうのも全然無いんですよ。

思い切って「どうして僕にこんなに良くしてくれるんですか?」って聞いたら「え?別に?」だって。

アレもしてくれたしコレもしてくれたしって言ったら「まぁよくあることでは?」だって。


どんだけ器がでかいの?


普通、「管理人←閲覧者」だけどくんたさんとは「ひょろり⇔くんた」になってる気がする。

くんたさんがどう思ってるかは知りませんが。っていうこれ日記で書いていいの?

でもこの溢れんばかりの気持ちは日記では書かないっていう衝動を抑えきれない。

マジでパネェッスくんたさん。


そんなくんたさんの為にも緋色の欠片を隅から隅まで徹底的に遊びつくして腐りつくしてこようと思います。

あ、それと今回は全キャラのレビューも簡単に書くね。それと攻略サイトみて分かったんですが、このゲームは

ハッピーエンド、バッドエンド、ゲームオーバーではなくハッピーエンド、悲恋エンド、バッドエンドらしいです。

バッドエンドの玉依毘売神社臨時相談所もコンプしてきます。

ではみんな、旅立ってきます!!



9月29日(日)


炉~利ん炉~利ん炉ー利~ん(あーあー)炉~利ん炉~利ん弾み続けろ~♪

炉~利ん炉~利ん炉ー利~ん♪(あーあー)小学生は最高だぜっ♪イェイッ♪

ふぇっ!昴さんこんな漢字にされたら歌えないですっ…。

クソ、誰だこんな当て字にしたヤツは!!仕方ない。智花、サビを歌おう。

はい、昴さん♪

輪姦せ!輪姦せ!輪姦せ!輪姦せ!地球h

ふぇ!?ふぇぇぇぇぇぇぇ!?

誰だこんなことするヤツは!!


昴さん助けてください~。


ひひひ、二人とも上手くやってる♪


ちょっと真帆、なに勝手な事やってるのよ。


す、昴さんと智花ちゃんが可哀そうですよ。


おー?


良いじゃん良いじゃん♪こんな楽しい事ないよー?


真帆、あなた分かってるの?私達も【炉利】の中に入ってるのよ?


なんですとぉ!?


えぇ!?


おー?


だったら私達も一緒になって歌っちゃえ♪


輪姦s


こら真帆!


あ、お前ら何やってるんだ?


ヤバい!気づかれた!!


そんな所でコソコソしてないでみんなこっちにおいでよ。


どうしよー!変な当て字にしたのがバレちゃうよぉ!!


自分のせいでしょ、真帆。ちゃんと謝ってきなさい。


へーい。


おー?


ねぇ、すばるん…。


ん?どうした、真帆。


あのね、変な当て字にしたのって…。


うん、分かってるよ。真帆なんだろ。


すばるん…。


やっぱり小学生は最高だぜっ!!




俺は小学生からイケるけどな。こんばんわ、ひょろりです。


なにかする前に自発的に刑務所入って下さい。こんばんは、庵子です。



さてさて、最終回前のこの小劇場ですがみなさんお気づきになっていたでしょうか?

実は、今回の智花以外一度たりとも庵子さんが喋っているピンク色は使っていません。

っていうか、このピンク色は庵子さん以外に使っていません。いついかなる時も。


そんなわけで今日も3連続最終回。

進撃の巨人、ファンタジスタドール、ロウきゅーぶ!SS。

じゃまずは進撃の巨人から。



うん、何も解決してないし何も終わってないよね。

原作で言えば何巻に相当するくらいなんだろう?全然前半だよね。

今週の冒頭は教会で壁に対しての信心がある人達がなんか祈ってましたけどアニが爆散。

それに続いてエレンも爆散。「鰯の頭も信心から」なんて言葉もありますが、どんなに信心があっても爆散される時はされる、と。

今回は憲兵団に銃を突きつけられていたエルヴィンが素直でしたね。っていうかコレ作戦だったんだね。

エルヴィンはリヴァイに無駄死には嫌いだろうから動くなよ、って言ってましたがリヴァイはするのもさせるのも嫌いって言ってましたね。

1クール目で血まみれの部下の手をリヴァイがガッシリと握ったシーンが頭に浮かびました。


で、今回はエレンVSアニがメインだった訳ですが、エレンはやはり主人公。主人公チートが出ましたね。

前回森でやりあった時にはかわされてかわされて殴られて殴られて最後には顔真っ二つにされてたのに、

今回は防ぐは当てるは引きちぎるわでもうなんだそれと。

首引きちぎった後にアニが涙を流してましたが、アニの過去には一体なにがあったんだろう。

まぁその一瞬の硬直があったせいでアニは死ななかったわけですが、かわりに固まっちゃった。

ここでCMに入るわけですが、いつもCMの前後に「現在公開可能な情報」って出るじゃないですか。

アレって普段から「時間短いし読み切れないよなぁ」って思ったら今週は画面一杯に・字・字。


読める訳無ぇだろ(゚Д゚#)!!


で、後半は目が覚めたエレンとの会話だったりエルヴィンとか他の事情聴取だったりするわけですが、

エルヴィンは今回の件を受けてエレン、アニ以外にも巨人化出来る人間がいることを確信する。


エルヴィン:「今度は我々が進撃する番です!」


その前に街直せや('A`)

っていうか結局エレンの家の地下室には行かなかった(行けなかった)ですね。

あとアニがよじ登っていた壁の一部が崩れて50m級巨人の目がちらっと。

まぁ速攻で二期目やるでしょうね。っていうか大人の事情で取り敢えず2クールにしたんだと思います。

原作読んだ方が早そうですね。でもひょろりは「アニメ」が好きなので二期を待ちます。



そしてファンタジスタドール。

冒頭ではソネットと小町がいかに仲が良かったのかが説明されると共に、何故ソネットを失ってしまったのかも分かりました。

ソネットは道路に飛び出してトラックに轢かれそうになった小町を救った。でもその物理攻撃が強力過ぎてカードまで壊れてしまった。

小町がソネット復活にこだわる理由はここだったんですね。


小町は希望は1つで良いと言ってた。色んな選択肢があると結局迷ってなにも選べない。

コレは結構当たってるんですよ。良い例がランドセル。

一昔前は男と私立に通ってる女子は黒、他の女の子は赤でした。

でも今は一体何色あるんだ?っていう位の色がありますよね。選べない。選択肢が多すぎて選べない。こういう風に考えると分かる。

しかし希望は1つしか持っちゃいけないってのは間違えてると思う。

例えば職人になりてぇとか将来こんな職業につきてぇとかそういうんなら分かりますよ?

でも小町は全てにおいて希望は1つでなければいけないと言っていたんです。

うずめちゃんが中学に入ってみんなに合わせようとしたけど上手くいかず、結局自分を見失ったことはいろんな希望を持ったからだと。

だから違うんだよ。そこは違うんだよ。

小町は希望相互扶助委員会を作って1つの希望を叶える代わりに1つの見返りを要求してました。そこがこいつの間違い第一歩。


見返りなんていらないんだよ。


みんな善意で何か行動する時に見返りを求めるか?人の為に何かする時に見返りを求めるか?小町はそこを間違えた。

だから結局ソネット復活の為に色んな人に希望と見返りを求めてきたけど、ことごとく裏目に出てソネットは復活しなかった。

ソネット復活の為には世界中のネットの中に散らばった欠片を集める必要があったわけですが、

最後のうずめちゃんの「見返りなんていらないんだよ。」っていう一言。そして全てのドールの見返りを求めない行動が、最後の最後でソネット復活に繋がった。

ココ、ココ重要ね。みんなOPのサビ覚えてる?

「そうよファンタジスタドール ひとりじゃ出来ない事も みんななら出来るよーねー」ですよ。


すげぇ伏線の引き方。


で、うずめちゃんが最後に言ってましたね。「うん、今日も良い一日だ」って。確かに良い一日だった。

最後の最後まで気持ち悪かったラフレシアの君以外はな('A`)


そーれにしても小町の持ってたプロト0は強かったですねぇ。まずうずめちゃんとの5対1でも圧勝。トラップカード使いすぎても圧勝。

その後の15対1でも圧勝。っていうか15人になった時のデラックスバスターの発射角では絶対にプロト0に当たらないと思うんですが当たりましたね。

きっと物凄い軌道修正がかかったんでしょう。戦闘力的には結果的にプロト0が一番上なのかな?ソネットはどうなんだろう。

プロト0もトラックに轢かせてみたいですね。


まぁ、アレだ。

うん。こんな終わり方で良いと思う。最後はみんな集まって、みんなで協力して、All of one。王道ですね。

二期は無いでしょうし最初は切る予定のアニメでしたが楽しめました。みんなありがとう!



かーらーのーロウきゅーぶ!SS。

今週は硯谷との延長戦だったようですが真帆が怪我から復帰。

怜那との1on1になるわけですが、真帆に怪我をさせてしまった怜那はやっぱり躊躇しちゃう。そこでの真帆の一言ですよ。


真帆:「今遠慮したら絶対後悔するよ。今持ってるもん全部だしなよ!」


真帆かっけぇ(*´Д`*)


そこからこの二人の激闘が始まるわけですが結局怜那は5つ目のファールを受けて退場。

怜那:「今度は5人でやるバスケを練習してきます…。」

うん。お前なら出来るよ。


真帆のフリースローが2本あったわけですが1本は外して2本目は入れる。

これで硯谷とは1点差。ここからのその1点を巡る両者の猛攻が始まるわけですが昴が解説してましたね。


真帆が発火点になってチーム全体が活気づく、これぞ、「ファイヤーワークス」

ひなたちゃんの努力はみんな知ってる。「イノセントチャーム」はひなたちゃんが頑張る子だからみんなを惹きつける。

「プリズマティックバド」、才能のつぼみはもう開いている。

こんなに緊迫していても周りが見えている。「アイスエイジ」の冷静さは慧心の要だ。

智花、君は俺にとって「シャイニーギフト」、掛け替えのない宝物だ!


ファイヤーワークス('∀`)

イノセントチャーム('∀`)

プリズマティックバド('∀`)

アイスエイジ('∀`)

シャイニーギフト('∀`)


お前は一体何を言っているんだ('∀`)はっ


昴はコーチだけしてれば良いよ。余計な解説は要りません。

最後の方で硯谷の4番、未有がダブルクラッチやってましたが最近の小学生はダブルクラッチできるんか。

ひょろりは小学生の頃かなりバスケにハマってましたがダブルクラッチは出来ませんでした。

まぁ部活とかじゃなくてあくまで友達との3on3とかで遊んでただけだからかもしれませんが。羨ましい。


そして最後の最後。硯谷に1点差を付けられてる慧心は

速攻でディフェンスに戻ってきた未有のブロックをかわすエースの智花がフェイダウェイでシュート!入った!!

しかし智花のシュートはノーカウント。試合は50対51で硯谷の勝利。


ん('A`)?


ホイッスルが鳴ったのはシュートが決まった後だったよね?

だったら智花のシュートはブザービーター扱いで良いんじゃないの?

それとも10分の1秒まで審判はきっちり見てたわけ?10分の1秒だよ?10分の1秒。


納得いかねぇ('A`#)


まぁでもここで慧心が勝ったら残りのトーナメントもアニメにしないといけないから負けざるを得ないしょうがないのか。

ちなみにフェイダウェイはひょろりも得意でした。っていうかスリーポイントが得意でそこにフェイダウェイも織り込んで、フェイダウェイの3Pよく撃ってました

高校の頃のバスケの授業で3Pで点取りまくりました。180度どの角度からでも入れられます。

でも基本中には入らないし高校の授業程度なのでマーク張り付いてこないんですよね。だからフェイダウェイも折角身に着けたのに使うことほとんど無かったです。



で、最後の公式試合になってしまった慧心女子バスチームですが、智花は最後じゃないと。

みんな、中学行ったってバスケを続けるって。これからも一杯教えて欲しいって。全員泣きながら。

昴の「俺も、俺も俺たちはずっとバスケ(肉体)(物理的に)繋がってる。バスケがある限りずっと、ずっと…。」

みんな昴に抱き着きせきを切ったように泣き出す。ここに来て敗戦のショックが一気に出たんでしょうね。

その後の昴と智花の見たい星についてのやり取りは結構どうでも良いです。


でも昴が寝言で「智花最高だぜ」って言っててあぁ、やっぱりコイツはロリコンなんだな、と。

すぐ近くに小学生が居る分ひょろりより危ないですね。

その後智花達も中学生になり、昴の所もバスケ部がまた復活して、みんなまたバスケを始めだす。


そのちょっと前に昴がなんで智花はバスケを始めたのかって聞いてたんですが、エピローグで明らかになりましたね。

幼少の頃の智花の前でバスケットボールをゴールに向かって撃ってた昴。残り999回とか言ってたので1,000本入れるつもりだんだでしょうが、まぁそこは関係なく。

智花はそれに見とれて、バスケって楽しいものかなって思って、それでバスケを始めた。

最初はお互い知らない者同士で出会った二人。でも、実はずっとずっと前から二人は出会ってた。良い締めだ。



そんなこんなでロウきゅーぶ!第二期終了と。んー。んー。んー。


みんなこれBD/DVDになったらお風呂の不自然な湯気と怪発光取れると思う?


もし買って「取れてたよ。」っていう人が居たら連絡ください。円盤買います。


あ、そうそう。ED曲についてんなんですが、「小学生は最高だぜ!」っていう所あるじゃないですか。

あれ本当は「Show you guts cool say what 最高だぜっ」の空耳らしいです。


何このわけ分かんない文法の英文('A`)


Show you guts coolが「クールなガッツを見せてやるぜ!」みたいに捉えるなら

say what 最高だぜっは一体なんだ。「クールなガッツを見せてやるぜ!何かっていう一言でな!」みたいな解釈になるんか?


その「何か」を書けよ('A`)


で、引き続きいきなりShowから入るのもおかしくね?動詞で始まるなら命令形になっちゃうし。頭に「I will」とか付けんの?

そしたら「I will Show you guts cool say what 最高だぜっ」になる。

「I will show you」、「guts cool」、「say what」、「最高だぜっ」、か。


「is」はどこ?

「I will show you」、「guts cool」、「say what」、「is」、「最高だぜっ」

これなら「俺が見せてやるぜ!クールなガッツが何かってな!!」みたいになるんか?ならんだろう。

「俺が見せてやるぜ!クールなガッツが最高だぜって何か言う!」みたいな。


でもクールなガッツってなんだ?「I will show you」、「guts cool say」、「what is」、「最高だぜっ」。

「お前に見せてやるぜ!冷静にガッツって言いながら最高ってのはなんだってな!」みたいな。

what is を「何か」って捉えると良いんか。おぉ、でもこれならしっくりくるんじゃね?

「I will show you guts cool say what is 最高だぜっ」なら良いのか?

でもそれじゃ「小学生は最高だぜっ」の空耳にならんよなぁ。


っていうか、こんだけ考えてもコレ作詞がモモーイこと桃井はる子さんなんですね。


うん、確信犯だコイツ。


俺の小一時間返せ。

あ、上の解釈信じちゃダメだよ?文法的には中学で習うレベルだけどひょろりとしては10年以上前に学んだ事なわけなんだから。

っていうかそもそもPSP版のソフトのCMで思いっきり昴が「小学生は最高だぜっ!」って言ってますしね。



んー、あっ。疲れた。


久しぶりに長っいアニメレビューでしたね。


いや「小学生は最高だぜ」の解釈に疲れた。


そっちですか…。


まぁアニメレビューも疲れたけどね。やっぱ昔の勘が戻ってきてんだろうか。


良いんじゃないですか?それはそれで。


でもアニメだけを話題にするんじゃ着いてこれない人は着いてこれないからなぁ。

なんかネタあっかなぁ。

あ、そうだ。この前シグナスをメーカーに持ち込んで修理代金の見積もり出して貰ったんですよ。


どんな感じでしたか?


まぁフロントフォークの曲がりと全体的な外装の交換で高くても20万位かなって予想してました。


実際のお値段は?






























438,627円('∀`)






























高っ。なんですかその数字。


ちなみに、シグナスは新車買っても30万位です。新車より修理代の方が高いってどういうことだ。しかも予想の2倍上。


なんでそんな金額になったんですか?


いやぁ~実際に見て貰った所、本当にガチで壊れちゃいけない所が壊れてたみたい。

簡単に説明すると、車体がぎゅって内向きに圧縮されてる上に軸が斜めにずれてるって。


どうするんですかそれ。


まぁ修理できる金額じゃないよね。向こうが物損超過入ってて任意使ってくれないと。


でも普段足が無いと困るんですよね?


はい。だからその状態のまま引き取ってきました。


それって結構危ないんじゃ…。


担当してくれた人に「アレまだ乗れますかね?」って聞いたら

「僕なら乗らないですね」って速攻で返事が返ってきた位。


諦めたらどうですか?


これを機に足を自転車にでもしようかと思ったんですが、やっぱ怖いんですよね。


なんでですか?


車乗ってると「うわ、バイクって危ねぇ。」って思うじゃん?それと同じ感覚で原チャリ乗ってると「うわっ、自転車って危ねぇ。」って思うんですよね。

だから常日頃から自分が危ないって思ってる物に乗るって考えると怖いんですよね。

今までと勝手が違って乗り方も変えないといけないし。まぁ安くはあがるんですけどね。体力も使うし痩せるかも?なんてのもあったりなかったり。

でもこれから自転車の左側通行の規制も厳しくなるっていうしね。右左折すら自由にいかない。

あ、でも利点もあるんだよ?


どんな利点ですか?


速度超過で捕まらない('∀`)


(バカだこの人…。)


まぁ取り敢えず保険屋が活躍してくれる事を祈りましょう。

ちなみにうちは三井住友海上です。相手はソニー損保。

三井住友海上>>>(越えられない壁)>>>ソニー損保なのは明らかですね。

向こうは大して仕事しないだろうし適当だしで長期戦になるかもだけど頑張れ三井住友海上!


良い風に転がるといいですね。


全くだね。

さて、じゃ今日は長く書いたのでこの辺で締めましょうか。

バスケじゃなくても 小学生は 最っ高だぜっ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月28日(土)


あ゛、なんか終わっちゃったけどこれでいいの?

はい、これで良いです。最後の先輩の一言で何か吹っ切れましたし。

あぁ、そう?

はい。これからはハト×マダ1本で行こうと思います。

ちょっとちょっと波戸くん…俺って確か総受けなんじゃ…。

これからは違います。

あ、あぁ、そうね、でもなんていうか、なんて言ったらいいんだろうね…。

でも…あの…本当にそれで良いのかな、っていうのもあって。

うぉっ、波戸くんいきなり女にもなれんの?

はい。自由自在に。

(俺が部屋貸す意味ねぇんじゃねぇの?)あー、こうやって見ると波戸くんってやっぱかわいいよなぁ。

…!?(照れ

あ゛、ちょっとちょっと波戸くん!?

い、いえなんでもありません!

あ、それといつも俺の部屋の掃除ありがとうね。

あ、いえ、着替えに使わせてもらってるお礼です。たまには…斑目先輩の前で…。

ちょ!?ちょっとそれはマズいんじゃない!?

斑目先輩の前だったら…。

うぉ…どうするよ。コレ。

じゃあ…後は二人だけで…。

お?お?おぉぉぉぉぉ!?




原作ではきっとこれからもハト×マダ1本でしょう。こんばんわ、ひょろりです。


斑目先輩…どうなるんですかね。こんばんは、庵子です。


さてさて、今日はシンフォギアGとサーバント×サービスとげんしけん二代目が最終回です。

まずはシンフォギアGから。



なんか、シンフォギアってシンフォギアだからなんでもやって良いって感じがしません?

今週も響、翼、クリス、マリア、切歌、調の6人で絶唱歌ってましたが絶唱って歌ったら死ぬんじゃないの?

だから第一期の1話で翼の相方が死んだわけで。第一期のルナアタックの時も響、翼、クリスの3人で絶唱してたし。まぁいいか。

今週の一番の見どころはマムがロボットに変身してたとこですね。


あの車椅子にまさかのこんな機能が!!


え?違う?まぁそうだよね。

見所は最後、ネフィリム対6人の場所ですよね。


響「6人分じゃない…。私の束ねるこの歌は、70億の絶唱おおおおおお!!」


地球の総人口ってまだ60億台じゃないの('A`)?


まぁそこは良いとしよう。良いとしよう。

マリアが最初に「みんなも一緒に歌って!」って言って誰もついてこれなかったのに今回の絶唱はなんでみんな歌えたの?

まぁいいか。だってシンフォギアだから。


響の70億の~のセリフの後からみんなのアームドギアから羽が生えたりして良かったですよね。

セーラームーンがスーパーセーラームーンになった時を思い出しました。

っていうかここで装着してるマリアのアームドギアは一体なんなの?本来ガングニールだった訳だけどそれは響に取られたわけじゃん。

まぁいいか。だってシンフォギアだから。


個人的に一番キタのはクリスがバビロンの宝物庫を開ける時に言った


クリス「人を殺すことだけじゃないって、やってみせろよソロモーン!!」


ってとこですかね。クリスにとってもソロモンの杖は人殺しの道具だったわけで…。

でも最後においしいところを持って行ったのは未来。

ソロモンの杖を地上から宇宙までぶん投げるという超強肩。

君はメジャーリーグにでも行ってセンター守ってたら良いと思うよ。


作中で「この世界には歌がある!」って誰かが言ってましたが歌で世界が変わるとは正直思ってません。

でも世界から歌が無くなったらなにか変わるよね。


そんな感じで綺麗にまとまったシンフォギアG。このアニメってもちろん制作委員会方式のアニメなんですが、原作が無いんですよ。

つまり近年稀に見る制作会社オリジナルアニメなんですよね。それで第二期までやる。凄いと思いませんか?

もともと製作委員会方式ってのはみんなで金を出し合う分損失があってもみんな少ないよね?ってことで始まった方式ですが、

もちろん損失は無いに越した訳が良い。なので人気の漫画、ラノベ、エロゲなんかをアニメ化するのが王道になったわけですが、

もっとこういうアニメを作るべきだと思う。シンフォギアは正にその良い例。第三期!期待してるぞ!!



で、サーバント×サービス。

前回でルーシーの名前の申請を受理したのが長谷部の父親だって事が判明したわけですが、

今週ではその経緯も明らかに。普段は真面目に仕事してる長谷部父も、その日は長谷部が熱で寝込んでいたため仕事に身が入らなかった。

だから普段なら聞き返すような名前でもそのまま受理してしまった。


長谷部超落ち込む。


紗耶ちゃんと一宮が必死に励ますも千早さんは「ざまぁ。」の一言。

千早さんは長谷部の事嫌ってたからね。


ルーシーはこの前のデートで自分が失敗したんじゃないか。

長谷部はルーシーの名前の事を言うべきか、言わざるべきか。

そんな二人の思いが交錯することで二人の仲はなんかよそよそしく。

区役所内で偶然出会うも長谷部は「ルー…山神さん…」なんて呼ぶ始末。

ルーシーはびっくりするけど、でも「あの、今更不自然ですけどルーシーと呼んでください。」


カワイイ(*´Д`*)


で、終業時。

ルーシーは普通に帰るけど長谷部は結局言えず終い。

遂に痺れを切らした千早さんが長谷部にルーシーを追いかけるように言って、一宮も「秘密は隠せば隠すほど言い難くなる」と言い行けという。


自分の事を棚に上げて。


ルーシーに追いつく長谷部。

長谷部:「ルーシー!!言いたいことがあるんだけど!!」

ルーシーはびっくりした模様ですが、覚悟を決めてルーシーを追った長谷部も中々言い出せない。

ルーシーはこの前のデートの事だと思って口を開くわけですが、長谷部は「やっぱりルーシーの名前を受理した公務員が俺の親父だったなんて言えない!」

と、心の中で思ったにも関わらず口に出してしまう。

長谷部の言い分は自分のせい。ルーシーの言い分は長谷部のせいじゃない。で、ルーシーの方からアクション!

「じゃあもう長谷部さんのせいでいいです!落とし前つけてください。長谷部さんのせいでこんな変な名前にされて、

長谷部さんのせいでルーシーって呼ばれるの結構好きかなって思ってしまうようになってしまったので、責任とってずっとルーシーって呼んでくださいね。」



そして告白タイム。


で、お邪魔虫田中(孫)の参上。

紗耶ちゃん:「ここに長谷部さんは居ません!居ません!」

お邪魔虫2、搭子さんと課長の娘参上。

一宮さん疾風の如く抱えて逃げる。

お邪魔虫3、課長登場。

千早さんに踏み潰される。


遂に長谷部はルーシーに自分と付き合って欲しいと告げるがルーシーの答えはNO。

ルーシー:「イヤです…今は、まだ…。」

でみんな出てきてドタバターw

一宮は搭子に千早さんの事を告白しようとするも結局言えず終い。千早に舌打ちされる。

紗耶ちゃんは田中(孫)と食事をしてお説教タイム。

千早はルーシーにコスプレ着せる。

課長は娘に直される。



そして長谷部は無事ルーシーのメアドをゲットして完全復活!

もう前のようにルーシーにべったべた。

長谷部:「ルーシーいつなら良いの~いつなら良いの~?」

ルーシー:「今はまだダメです!」

の、繰り返し。

なんだかんだ職場に平和が戻ってきたわけですが、付き合うとこまでやって欲しかったなぁ。

でも最後は高津カリノクオリティとでもいうのかドタバタしながらも綺麗に収まりましたよね。

うん。第二期やんないかな。長谷部とルーシー結婚ENDで。



で、げんしけん二代目。

前回の事があってから部室にも斑目の部屋にも姿を見せなくなった波戸くん。

大学構内でやじまっちが波戸くんを発見するも波戸くん逃げる。

これはもう意図的にやってるってことでどうにかしようと斑目に波戸くんの携帯に掛けさせるが出ない。留守番電話サービス。

そこでスーが提案したのが第二回げんしけん合宿。

前回は軽井沢でしたが今回は甲府。一応波戸くんには連絡を入れたそうです。電報で。

っていうか「115」なんて誰も使わないような三桁番号をなぜスーが知っているのかは謎。

もちろん斑目も参加。波戸くんは合流するも男の子の姿のままでやっぱよそよそしい。


甲府についてからは吉武が(ry

温泉宿についてからは女子歓喜。色んなお風呂や温泉があるみたいで入ろう入ろうと。

でも波戸くんは部屋にあるお風呂を使うとか言ってる。みんな反論しますがまぁ温泉に行くことに。

残ったのは波戸くんと荻上。

荻上は前回の合宿で自分が笹原×斑目のBL絵を書いたことを自分で話し、事態が進展し、付き合うことになった。自分は変われたと。そんな話をゆっくり波戸くんに聞かせる。

波戸くんは「なんで変われて良かったって思うんですか?」と問うも荻上は「波戸君は今、ここに居ることを後悔してるんですか?」と。

首を横に振る波戸くんでしたが、荻上は「だったら、良いじゃないですか。」と言って温泉へ。


女子温泉組では吉武が「中々手強いっすねぇ。」とか言いながら男湯を見ようとする逆のぞき挑戦中。

かなり前に波戸くんがシャワーを浴びてる時に吉武は波戸の○○○見れなかったわけですからね。なんとなく気持ちは分かるぞ!


そして男子温泉に向かう波戸くんでしたが、朽木が巨人と化して波戸くんを襲う…も、スーの1撃ピヨリからの12Hitコンボによって駆逐される。

無事斑目と2人で入ることに成功したわけですが、斑目は自分が仕事を辞めたことを波戸くんが気にしてるんじゃないかと色々話す。

実は、波戸くんは斑目を見て自分の事を考えていたんですね。いつかは変わらなきゃいけない。変えなきゃいけない。自分も。周りも。

でも斑目の理論は違う。色んなオタクは側の事だと。波戸くんは立派なオタクでそれは未来永劫変わらない。んなら女装するしないなんて些細な問題だと。

やりたければやれば良いし、やめたければやめれば良い。再開するもしないも自由。まだ時間は一杯あるんだからと。


そんで夕飯。吉武の提案にスーが更に乗って波戸くんを女装させる流れに。

で、(端折って)色々解決!

スーが斑目と波戸くん用に布団を二枚敷いてましたが、そこに朽木が飛び込んでいった時の表情はまんまもこっちでしたね。


っていうかさ、荻上が波戸くんと話してた時に第二期のシーンが出てきたけど前過ぎて覚えてねぇよ('A`)

やっぱ復習してぇけど金がねぇなぁ…。



と、いうわけで3作連続での最終回。いやぁ、今日は良い一日だった。至福の時を過ごしたね。


たったアニメ1時間半で至福と言えるなんて手軽ですね。


でもでも、普通の人なら趣味にはお金使わざるを得ないけど無料だよ?無料。

お手軽過ぎで良いじゃない。超経済的。


まぁそういう捉え方もありますね。


さて、明日の夜も最終回ラッシュです!見逃しませんよぉー!

それでは今日の日記はこの辺で締めましょう!

ルーシーと 長谷部は結婚 するのかな♪

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月27日(金)


リコとマキの涙に貰い泣き。こんばんわ、ひょろりです。


おや、いつもの小劇場は無いんですね。こんばんは、庵子です。


やぁー、恋愛ラボで泣かされるとは思いませんでしたね。

今までの嘘偽りを明かすであろう時にリコが泣くだろうとは思ってましたがこんな演出をされるとは。

サヨはまぁいつも通りの平常運行でしたが他の3人はちょっと違いましたね。

そんなシリアスな展開もスズのベニヤ板を入れたハリセン(通常より攻撃力が1,8倍)という鬼畜な武器によってギャグになりましたが。

ま、最後は全部カミングアウトして大団円という所でしょうか。

あ、ちなみによく間違われる方が居ますが大円団は誤用です。大団円です。


恋愛ラボは今期の中ではTOP5には入る個人的好きなアニメですが、終わっちゃうんですねぇ。

2期やんないかな。



さて、明日は早起きで時間ももう5時を回っているので今日の日記は締め

リコとマキ 2人の涙に 貰い泣き

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月26日(木)

ジュン、今日は貴方が日記を書きなさい。

えっ、なんで僕なんだよ。

いいから書きなさい。

ちょっと待つですジュン。


ん?なんだ?

コイツウザいからどうにかするデスー!!

誰だ?

カレンデーッス!

本当に誰だ!?

コイツ私の口真似するデスー!!

してないデーッス♪


あら、お馬鹿さん達喧嘩?


水銀燈?


まぁ日記は私が書くのがふさわしいわね。


だめー、雛が日記書くのー。


蒼星石もなんとか言ってやるデスー!


ほら翠星石もちょっと落ち着いて。


桜田君、書くの?


柏葉!?

桜田君が書くの?

斉藤さん!?

貴方…巻いた世界のジュンなの?それとも巻かなかった世界のジュンなの?

どっちでもいいデスー!とにかくコイツをなんとかするデスー!!


翠星石待つデーッス!!


しょうがないな…。それじゃ今日は僕が日記をk




カレンデーッス!


邪魔するなデスー!!


なんで金糸雀が1回も出てないのカシラー!!


結局誰が日記を書くんだよ…。


俺だよ('∀`)b


結局ひょろりがいいとこ取りデス。死ねばいいデス。

そうね、まぁ貴方ならいいわ。


私はもうどうでもいいわ。


ボクも書かないからいいよ。


金糸雀も書きたいけどしょうがないのカシラー。


雛、我慢するね。


…お姉様方。

薔薇水晶!?

薔薇水晶!?


薔薇水晶!?


薔薇水晶!?


薔薇水晶!?


薔薇水晶!?


コイツ誰デーッス!?

ボディは無くても日記は書けますわ。

そんな事言ったって貴女…。

良い事思いついたデス!!

なに?翠星石。

みんなで一緒に日記を書くデス!!


あぁ、それは面倒くさいから却下だよ('∀`)b


もう好きにすればいいです!ひょろりのバカ!!


オーライ、じゃ俺が書こう。

さて、C3部は今日が最終回でしたね。

Survival Game Field Queen Contestに出る話でしたが、なんかイマイチ。

まず最初に印象に残ったのは出演者紹介の凛の変わりよう。


なにあのいじらしいキャラクター超かわいい(*´Д`*)


普段からあんなだったらもっと面白いのにね。

っていうか折角ゆらちゃんの戦闘力が上がったんだからゆらちゃんとぶつければ死闘を繰り広げられたと思うんですが

ゆらちゃんは初戦で敗戦。凛と当たる事になったのはほのかですが、さすがほのか。心理戦で凛を圧倒。凄かった。

最終的に決勝戦はカリラとほのかの一騎打ちになるわけですが、ほのかは抜け目が無い。

ラスト10分を切っても決着がつかなかった時の為にカメラアングルを色々駆使して闘ってましたね。そして名台詞。

「カリラ、眼鏡っ子っていうのは眼鏡を外した時、ヒロインになるものよ♪」

やっべ胸きゅん。

ほのかには適わないですね。

でもその台詞は俺に殺されるフラグだってこと忘れるな。

眼鏡っ子が眼鏡外してどうする…。

まぁ良い感じにまとまって良かったと思います。


次、ローゼンメイデン。

なんだありゃ?

なんだかんだで巻いた世界のジュンと巻かなかった世界のジュンのドール達がまた電話越しに話してるし、

薔薇水晶がなんかやってたけどそれも何だか分かんないし、

ジュンは会社の部長から引き抜きを持ちかけられるし、

色々消化不良で終わってしまいましたね。

これの2期来るんだろうか?分からん。



そして帰宅部活動記録。

体育祭の部活対抗リレーに出るためにグラウンドを借りることになったわけですが、

向こうのサッカー部と対戦し買ったらグランドの半分を借りることに。11人対5人。どんな展開になるかと思ったんですが

牡丹のシュート一閃でしたね。少林サッカーかと。

この作品はまだ2週残ってますのでどうやって締めるのか楽しみです。



さて、今日は前口上で疲れたのでもう締めます。

庵子さんが日記に出ないなんて久しぶり。でも呼んでおこう。

庵子さーん。


別に出番なくても良いんですけどね。


まぁまぁそんなこと言わずに。一言喋ってくれただけでうれしいよ。

それじゃ今日の日記は締めましょう。

第3期 ローゼンメイデン 何がしたい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月25日(水)


やっべ、Free!なんかで泣かされた。こんばんわ、ひょろりです。


何を見ても泣くんですね。こんばんは、庵子です。


今週の凛と遥が取っ組み合いになった所とか、みんなでリレーを泳いだ所とか。

いやぁ~これで終わりってのが寂しいですね。っていうかこれ1クールなのに2クールあるような濃密な内容でしたよね。

番組内で起こった出来事の数を数えればそら1クール分でしょうけど、色々絡み合った事情とかあって本当に2クールを凝縮してやった感じ。

今週の見所はなんと言っても最後の凛が転校してくる時の再現の場所。

え…ん?何か違う?ひょろりの感覚間違ってる?でもここも良くない?みんなが仲良くなれたことが再確認できて。

まぁウソウソ。一番の見どころはあの4人でリレーをやった所ですよね。

どう考えても失格確定なのに、あの4人で泳いだ。遥が「今度は俺が見せてやるよ。見たことのない景色を!」って言った所とか超最高。

凛が個人100mでメッチャ負けてふて腐れてましたが、やっぱりそこを助けるのはお約束。

お約束だと分かっていてもやっぱり泣いちゃうんだよね。っていうかひょろりはお約束に弱いのかも。

いやぁ~京アニ作品って凄いね、楽しいね。っていうか京アニが楽しいっていうかこの作品は別格。超面白い。

ちょっと京アニへの見方が変わってきたかな。来季の京アニ作品はちょっとチェックしてみよう。



さて、一昨日の日記で母親と買い物をした話を書きましたが、昨日は本当に書き忘れました。

なので書きましょうレッツゴー!

事の発端になったのは母親と飯食ってた時。ひょろりはパーカーをいつも着るんですよ。夏以外。

春、秋、冬、と来ているのでダメージが来るのも早いんですよね。そんなひょろりのパーカーがこちら。





まぁそんなにダメージは無いように見えますね。

次いで新しく購入したパーカー。





シワの有る無いは置き方によっても異なるんですが、色がちょっと違うの分かりますでしょうか?

上の写真の方が濃いですよね。これ、ほとんどヤニ汚れです。

あと全然洗濯もしてないしね。


で、まぁこの程度なら買い替える必要なんて無いわけですが、上の写真のパーカーはひょろりが1人暮らしを始めた時にユニクロで買ったヤツでもう10年選手です。

ちなみに、新しいパーカーもユニクロ製です。

問題のダメージ箇所はココ。





袖周り。

見れば分かる通りもう破れまくりです。右側の方は縫って使ってたんですが、左側は縫うの面倒くさくてそのままだったんですね。

ちょいちょい母親と飯食う時に、この時期はファミレスとか冷房が強すぎて困るので半袖にパーカーを着ていくことが多いんですが、

親が「いい加減そんなボロボロの服着てないで買い替えなさい!!」とか言うんですよ。

まさかこの歳になって親からそんなこと言われるとは思ってませんでした。

でもひょろりは金が無いわけですよ。実用性に困る程のダメージがあれば買い替えますが、こんなの縫えば良いだけ。

別にオシャレで着てるわけじゃないし。

ちなみに、古い方のパーカーは1,500円位で買ったと思います。当時のユニクロは安さが売りだったので。

で、この新しいパーカーは3,000円。3,000円ですよ?3,000円。

今のひょろりの食費なら30食分ですよ?30食。10日間食えます。

で、結局どうなったのかっていうとね?






























親に買ってもらいました('∀`)






























まさかこの歳になって親に服買ってもらうなんて考えもしなかったよ('∀`)HAHAHA

この日記を書いてて思ったんですが、どうせなら3,000円のパーカーより3,000円分の現金をくれた方が良かったかも。

そしたらまた何かに使えるだろうし、袖口は縫って色物洗いの洗剤使えばまだまだ何年も着れるしね。

まぁ多分つけ置き洗いで30分もしたら水真っ黒になってると思いますがね。


ひょろりさん汚っ。


そういう庵子さんだってもう2年以上同じ服着てるじゃん。


私はちゃんと洗ってます。


へー、ほー、いつー?どうやって洗うのー?


ひょろりさんが見てない所で手洗いです。


庵子さんの服って1種類しかないけど洗濯してる時は下着姿なの?


いや、別に私これ1着しか持ってないわけじゃないですし。


チッ


あ、今なんか舌打ちとかしました?


いえ、してません。



さ、今日は服の話したかっただけだから今日はもう締めちゃお。

苦も楽も 共に過ごした 10年選手 マイパーカー

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月24日(火)


現代視覚文化の一部における精神病患者への心理的療法について。こんばんわ、ひょろりです。


大体オチは分かってます。こんばんは、庵子です。


なにさ、オチが分かってるって。


私が書き直しましょうか?


やれるものならやってみるがいい!!


現代視覚文化の一部(アニメ)における精神病患者(ひょろりさん)への心理的療法(ストレス発散)。


ぐぬぬ…何故分かった。


今げんしけん二代目やってるからどうせその影響かと。


まぁ確かに第一期はそんなタイトルが多かったよね。その影響です。

っていうかさ、結構真面目な話これそうなんだと思う。


なにゆえ?


ひょろりは抑鬱、躁鬱、適応障害だったわけですよ。

で、躁鬱と適応障害は同一種的なものだった。どっちも人に対してブチ切れる系。

抑鬱はとにかく精神状態が落ちに落ちまくって自殺まで考えるレベルで。

っていうか今でもひょろりの部屋には部屋の中で首を吊る長さに調度良い具合に加減した工業用ロープが置いてあります。


使うんですか?


前はちょいちょい使ってたよ。がっちり登山とか救護で使う結び方して。

今はほっぽってあるだけだど。


それが日記の最初となんの関係があるんですか?


ひょろりの場合はだね、何かに対するストレスから逃げたくて自殺したかったわけではないのだよ。

もうこの世に生きてる意味が無いから死のう、っていうそういう考え方だったわけ。

それこそひょろりが昔からひょろりはギターを弾く為に生きてる。ギターを弾く為に飯を食うしギターを弾く為に寝る。

そこまで惹き込まれてたギターさえ弾かなくなって。


でもそこで自殺を引き留めたのはアニメなんだよ。


毎日深夜アニメ見て、たまにレンタルビデオで昔見なかったヤツ(おじゃ魔女どれみとか)を大量借りしてきて1日中見たり。

そんな日が毎日続いた。日中は本当に何もしなくて。ただ惰性で時間が過ぎていく。睡眠時間も12時間以上。

でも深夜アニメは毎日見てた。日記を書いてない時も毎日見てた。


よく精神病では心理的療法としてデイケアというモノがあります。

まぁ簡単に言えば一人で過ごすよりみんなと何か一緒に過ごして楽しい時間を作ろうっていう。

でもひょろりはそれがイヤだったの。何回も日記で書いてるけどただの慣れあいの上っ面だけの関係とか大嫌いなの。

まぁ適応障害でもあったから医者にもそれは勧められなかったし、仮に勧められたとしても確実に断ってた。

死のうと思った時に「アニメを見たいから自殺はやめよう」って思ったことは無かったけど、無意識下にそれはあったのかもね。

フロイトが提唱した無意識の概念とはちょっと意味が違うけど。

つまりだ。ひょろりの精神状態に関する大きな心理的療法としてアニメを見るという行為はカウンセリングなんかを遥かに凌ぐ行為だったわけよ。


なんか大袈裟ですね。


いやいやいやいやいや、全然大袈裟じゃなくて。

これって本当に人それぞれなんだと思う。

っていうかまぁカウンセリングはストレス発散の場じゃなくて問題に直面した時にどうやってそれに対処していこうかっていう場なわけだけども、

ひょろりは問題に直面した時にアニメを見るという行動を取ったわけだね。自然に。

まぁもちろんアニメを見る習慣なんて小学校の頃に天地無用!を見てから出来てたからそら長い年月積み重ねられた物だけども。


そんなにアニメを見る影響は大きかったですか?


非常に大きかった。


ギターすら弾けなくなったひょろりがどんな精神状態においてもアニメを見る時だけは楽しかった。

PCショックの時もそう。アニメだけは見てた。

ひょろりにとってアニメってのはただの趣味じゃなくてそれを超越した何かなんだろうね。

どんな精神安定剤よりも強力な精神安定剤。

段々何が書きたいのか分からなくなってきたな…。


迷走してますね。


一言で言っちゃうとひょろりの精神病が重度から軽度に変わったのはアニメのおかげ、とそういう事だ。


じゃあ一言でそう言えばいいのに。


それじゃ日記の行が埋めらんないじゃん('∀`)


なんの為に日記書いてるんですか。


なんだろうねぇ~今日は分かんない。

ネタも無くなんとなく書き出してみたんだけどいや本当に生きる為に何かあるって重要。

今は精神科の担当医変わったんだけど、ひょろりが自殺街道まっしぐらだった時の担当医は

「アニメでもなんでも好きなものがある事は自殺へ対しての抑止力になる」って言ってたしね。

一番怖いのはそういったものへ対する興味が無くなった時。それこそ自殺に繋がるって。

ひょろりの人生で一番好きだったものはもちろんギターだったわけよ。でも抑止力になったのはアニメだった。

うーん、何回も同じこと書いてるだけのような気がしてきたな…。


いや、実際そうですよ。


まぁみんなさ、今日はネタが無いから付き合ってよ。

実際の所精神分析医に聞いてみたいもんだね。アニメって本当の抑止力になるの?って。


どんな答えが返ってくると思いますか?


いやぁ~正直分からん。

でもこれで本当にアニメが抑止力になったんだねって言われたら相当面白いと思う。

人生って本当に面白いものだと思う。でもそんな軽口は叩けないよね。

近年の自殺者数は右肩上がりで、ひょろりの知人でも2人自殺してます。

知り合いの知り合いも含めるともっと死んでます。

まわりにこれだけの自殺者がいるのにひょろりは死ななかった。

逆にひょろりは死ななかったけどその人達は自殺した。この違いはなんだろう?

それを考えるとやっぱり抑止力なんだよね。ずーっと長い間考え込んで自殺する人も居れば、パッと自殺する人も居る。

もちろんそれ以外の理由で自殺する人も居るんだろうけどもさ、この違いは大きいよね。

ひょろりが初めて自殺を考えたのはいつだろう。音楽学校辞めて、派遣の面接受けまくって、生活保護になって。

その頃かな。やっぱり生活保護になったのは痛かった。その頃辺りから自殺願望が出てくるようになったと思う。

っていうかみんな本当に自力で努力して努力して毎日水とかしか飲まない位節制して毎日が下痢になっても努力して、

でもその結果が実らず生活保護に落ちるって物凄いショックだから。医者曰くそれは当たり前の感情らしいけど、これ本当尋常じゃない。

ひょろりが人生で一番ショックを受けた出来事なんかクソに思える位酷いショックだった。


そのショックをなるべく分かりやすく。


悟空が超苦労してフリーザを倒したのに、その後兄のクウラが出てきてまたそれも苦労して倒したと思ったら、

今度はスーパーサイヤ人の悟空とベジータがやっと2人掛かりで1体倒せる程のメタルクーラ数百対出てきたレベル。

絶望っていう言葉が本当に超似合うと思う。


…何年前の映画ですか。


92年だから11年前だね。


このサイト見てる人でも知らない人多そう…。


じゃもっと分かりやすい、万人に共通する例を考えてみよう。

んーなにかなぁ。

真面目に毎日コツコツ働いて、家庭もあって頑張ってるのにいきなり痴漢冤罪で捕まって有罪判決受けるレベル。

それでも僕はやってない!


…それもちょっと古いですね。


まぁ本当に心の奥から絶望感じるレベルですよ。

結局乗り越えたけどね。今は自殺願望無いし。

よく「まわりに支えてくれる人が居る」のは良いことって言うけどこれは正直意味ないと思う。

軽度の自殺願望ならまだしも重度の自殺願望者にはそんなのウザいだけ。実際ひょろりもそうだった。

母親が頑張って支えようとしてくれたけど正直ウザかった。まぁ母親も自殺理由の一因であったっていうのもあるけど。

そういう意味ではひょろりのまわりに支えてくれる人って本当は居なかったのかもね。友達にも話してなかったし。

あぁ、でもひょろり庵のみんなには救われたな。これは事実だ。前述の事とは矛盾しちゃうけど。

うーん、本当に何が書きたいのか分からなくなってきた…。


迷走してますね。


迷走してるねぇ。

この日記は現代視覚文化の一部における精神病患者への心理的療法についてっていう真面目なタイトルから

あっという間にギャグに転換する予定の日記だったわけだけどいきなり進路変更してるね。


まぁ最近アニメ話ばっかりだったからたまには良いんじゃないですか。


でもこの日記は見てる人楽しくないだろうなぁ。


そればっかりはひょろりさんの匙次第ですよ。


よし、なんか話を変えよう。

冒頭でも話したように今げんしけん二代目がやってます。

なんでこんなタイトルにしたのかなぁ~ってずっと考えてたんですが、よく考えればこの物語の中心人物って斑目ですよね。

斑目はげんしけんの二代目会長です。だから「二代目」なのかなぁ。


今回のメインは波戸くんじゃないんですか?


そのメインの波戸くんと絡むのが斑目なわけじゃん?


あぁ、なるほど。


もう1週残ってたっけ?残ってますように。

あぁ、ダメだ。今日は頭の中混乱して何書いたら良いか分かんないや。

締めちゃお。


良いんですかねそんなんで。


ま、書かないよりはマシっしょ。

んじゃ今日の日記は締め。

うまく書けない そんな日だって あるものさ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月23日(月)


しの~。もうカレンが1週間も日記書いてるよ。

たまには違う人も良いかもしれませんね。

じゃあ綾が書いてみたら?


えぇっ!?私?


良いじゃん。書きなよ。


陽子がそう言うのなら…。


本当はあやや、陽子と一緒に書きたいんじゃないデスカー?


そんな事ないわよ!


しのー。私もたまには書いてみたいよー。

はい。たまには良いんじゃないでしょうか。

本当?

はい。アリスはかわいいですから。

しのは誰に書いてもらいたいの?

はい、アリスです。

じゃあ、今日は私g



今日もカレンデーッス!!


なにがなんでも自分に持っていきますね。


でも今日で最終回なので私が書くのも今日が最後デーッス!


明日からはひょろりさんになるんですか?


はい、そーみたいデーッス!


なんだかこっちのテンポは狂わされてます。


庵子も最後まで付き合うのデーッス!


はいはい、分かりました。


今日はカレンたちの出ているきんいろモザイクが最終回になりまシター。

みなさん最後まで見てくれてありがとうございましたデーッス!

今週は新学期になってクラスが分かれちゃいましたがそんなの関係ないデーッス!

休み時間にはお互いのクラスに行って楽しくお喋りをするデーッス!

今日はしのの素敵な物語を聞くことが出来まシター。

しのは物語を作るのがとっても上手デーッス!

それにカレン達もミュージカルみたいで楽しかったデーッス!!

でも最後にクラスの違うしのとアリスが何故か同じ教室でホームルーム受けてるのには違和感を感じまシター!

これが大人の事情っていうヤツなのでしょうカー!

来週からは違うアニメが始まりますが、カレン達の事忘れないでクダサーイ!


そして私モテも今日が最終回デシター!

いつも通りのクオリティデース!

それにしてももこっちが将来武器商人になりたかったとは意外デーッス!

ヨルムンガンド厨二病デーッス!

今週はGを足で踏み潰してましたがあれは中々出来ることじゃないデーッス!

カレンだったらまずあややの所に逃げるデーッス!

結局自分を変えることが出来ずに終わっちゃいましたがもこっちはそのままでもかわいいデーッス!

今度カレン達と一緒にお話をしてみたいデーッス!

え?カレンは誰かに告白されたことがあるかデスカ?


それはヒミツデーッス!


乙女の心の中は秘密の宝箱なのデーッス!

そういえばひょろりは今日お母さんと買い物に行ったみたいデーッス!

何を買ったのかは明日書くって言ってましたがどーせ面倒くさくなって書かなくなると思いマーッス!

明日ちゃんとひょろりが書いたら何かご褒美をあげて下さいデーッス!



さぁ庵子!アニメレビューは終わりデーッス!最後に私とお話しまショー!


どんな話がしたいですか?


庵子の性癖についてお話したいデーッス!


性癖って…。


ひょろりには言えない性癖をここで語るデーッス!


言えるわけないじゃないですか。


「あるわけじゃない」じゃなく「言えるわけない」なのだから性癖があるのデーッス!


無いですよ。私まだ12歳ですよ?


でもひょろりなら色々設定を考えてそうデーッス!


ひょろりさんが考えてるかどうかは知りませんが私にはありませんよ。


えー、庵子の性癖の話聞きたいデーッス!


はい、違う話題にしましょう。


しょうがないデーッス。

それじゃ庵子の生理周期について聞きt


メリッ


痛っ…デス。

酷いデス!庵子これで2回目のアイアンクローデーッス!


本当は今のネタなら虎王でも良いんですよ?


竹宮流奥義、1度見てみたいデーッス!


かけられる、っていう意味ですよ?


それはイヤデーッス!


なら普通の話題にしてください。


んー、どんな話題が良いデスカー?


そうですね、アリスさんはイギリスから来てますから日本の文化との違いとかを話してみたいと思います。


そんなの興味ないデーッス!


じゃあなんだったら良いんですか…。


プロフィールや日記に書かれていない庵子の秘密が知りたいデーッス!


そんなものありませんよ。


えー、つまらないデーッス。


最後に話をしようなんて言って日記の行を埋めようとしてませんか?


そんな事無いデーッス!


じゃあカレンさんの出てたきんいろモザイクについてなにか思うことはありますか?


みんな単行本とBD/DVDを買うデーッス!!


それただの宣伝じゃないですか…。


もしかしたらここで紹介することで円盤が1枚でも多く売れるかもしれないデーッス!


円盤とか言わない…。


だっていちいちBD/DVDって書くのが面倒臭いデーッス!


メタ発言やめてください…。


しょうがないデーッス。

庵子はきんいろモザイク見ててどうでしタカー?


面白かったですよ。みなさんの個性がちゃんと分かれてる上に好きな人がはっきりしてたり。


庵子はカレンの事好きデスカー?


はい。好きですよ。


じゃあ一番好きなのもカレンデスカー?


一番好きなのは烏丸先生です。


えー…。


ウソですよ。カレンさんが一番好きです。


やっぱり庵子は良い人デーッス!

ユニオンジャックのパーカーどうでシタカー?


あれはかわいかったですね。普段和服しか着ない私も着てみたいと思いました。


きっと庵子には似合わないデーッス!うへはは♪


メリッ


痛いデーッス!庵子今日2回目のアイアンクローデーッス!


怒らせるようなこと言うからですよ。


庵子怒ったデスカー?


怒ってませんよ。


やっぱり庵子は良い人デーッス!


さっきからそればっかりですが私は本当に良い人なんでしょうか。


大丈夫デーッス!それはカレンが保証シマーッス!


なら、まぁ良いですが。


さてと、本当はもっと庵子とお話してたいのですがそこまでカレンのキャラ把握してないそろそろ時間なので終わりにするデーッス。


なんか今さらっと書き手の声が聞こえましたね。


きっと気のせいデーッス!

それでは最後の日記はちゃんとカレンが締めるデーッス!

カレンはね いつでもあなたの そばに居る デーッス!

Good night カレンと庵子が書きまシター♪

カレンの事忘れないくださいデーッス!See you デーッス!


お疲れ様でした。



9月22日(日)


きょ、今日は誰が日記を書くんだ?

僕じゃないよエレン。

それじゃあミカサか?

私でもないわ。

それじゃ一体だれが…。

私だ。

エルヴィン団長!?

エルヴィン団長!?

エルヴィン団長!?

私が調査兵団団長だからな、当然だ。

おい、待てよ。俺が書くって話だったじゃねぇか。

リヴァイ兵長!?

リヴァイ兵長!?

リヴァイ兵長!?

お前は今日は日記を書くな。これは命令だ。

お前の命令ならなんでも従う、とでも思ってるのか?

お、おいどうするんだよエルミン、ミカサ。

か、考えるんだ。どうすればこの最悪な状況を切り抜けられるのか。

早くしてエルミン。もう2人はいつ戦闘に入ってもおかしくないわ。

分かってる!なんとかしなくちゃ、なんとかしなくちゃ…。

おい、お前ら。さっきからなにをコソコソやってやがる。

いえ!なんでもありません兵長!!

自分が日記を書けないからとエレン達に不満をぶつけるのか、リヴァイ。

うるせぇぞエルヴィン。

珍しく今日はよく喋るな。

なに言ってやがる。俺は元々よく喋る。

そろそろ誰が日記を書くのか決めないと…。

じ、自分が日記を書きますっ!!

ほぉ、エレン。お前が日記を書くのか。覚悟は出来てるんだろうな?

はいっ!!

分かった、エレン。君が書け。

はいっ!!



って書いておいて…。


今日もカレンデーッス!!


結局いつもカレンさんが書くのにこの日記の前の小劇場やる必要あるんですか?


ひょろりが書きたいって言ってマーッス!


いつまで続くんでしょうね、コレ。


もう改変期だから近々終わるって言ってマシター。


でしょうね。新しいアニメが始まったらまた各キャラの関係と個性を覚えないといけないですもんね。


そーみたいデーッス!

でも昨日みたいにすぐにバトンタッチって言ってマシター!


じゃ最初から自分で書けば良いのに…。


カレン落ちが気に入ってるみたいデーッス!


まぁ好きなようにやらせましょ。


庵子は心が広いデーッス!

それじゃバトンタッチデーッス!!


ひょろりデーッス('∀`)!!


さて、進撃の巨人ですがこれは2クールで終わりませんね。

まさかの…まさかの深夜アニメ初(?)の4クールでしょうか!?

楽しみです。


さて今週の進撃の巨人ですが、めがたの巨人の正体がアニであることが発覚しました。

あー…。My嫁アニ。でもめがたでもアニは好き。

今週はあんま書くことないなぁ。エレンが躊躇して巨人になれなかったけど、覚悟を決めて巨人になれたこと位かな。

あとは前は全然攻撃当たらなかったのにアニ相手に開幕一発ぶち当ててるのが凄ぇな、と。

はい次、次。



ファンタジスタドールはもう1週かな?

小町先輩が希望相互扶助委員会の委員長であること、そしてささら達の元マスターであることが判明しました。

そして何故小町先輩が委員会を作ったのかというと、名前忘れちゃったけど初めて出来た友達がドール。そしてその子を呼び戻す為。

その為には色んな所へカードを配布して成長させる必要があった。それらを取り込んで初めてそのドールにまた出会える。

ささら達をうずめから離し自分の所へこさせようとする小町。でも書記の子が言っちゃいましたね。

ドールからデータを取るとうずめちゃんとの記憶は残らない。全てリセットされてしまう。そこでうずめちゃんがドールを回収。

来週はうずめちゃんと小町先輩の一騎打ちか!?まぁ勝つ方がどっちか分かってるので楽しみではありませんが演出に期待しましょう!



ロウきゅーぶ!SSもあと1週。

今週は硯谷との一戦でしたが、怜那の活躍はあるものの所詮は個人技。

慧心女子バスケットボール5年生組に抑えられてしまいます。そら5対1だもんね。でも硯谷の綾の説得に応じ5人でのバスケットをすることに。

っていうかさ?怜那って個人技に特化してる設定だけどことごとく6年生チームの個人には抜かれてたよね。才能はあっても練習はしてないからか。

練習に勝る才能は無し、ってね。残り10秒切った位で6年生チームの諦めの色が濃くなった所で昴からの「諦めるなぁ!」は良かったですよね。

慧心女バスも昴が諦めるなんて事を教わった事はないと奮闘。結果リードされていた慧心の最後の紗季のロングシュートで同点、延長戦へ突入。

来週で最後だと思うんですがどっちが勝つでしょう?これは物語的にもどっちが勝つか分からない。期待です。



魔界王子は最終回。

ソロモンとして半覚醒したウィリアムでしたが、ソロモンとダンタリオンにはなにやらただならぬ過去が。

ソロモンを殺したのはダンタリオン。らしい。過去を繰り返えさない為にもダンタリオンは傷つきながらもソロモンの元へ。

ソロモンはダンタリオンへ指輪を託しますがそこでルシファー復活。これで魔界の統治も一安心ってことでみんな解散。

普通の生活に戻ったウィリアムですが、どの生徒もダンタリオン、シトリー、カミオの存在を忘れていた。

ケヴィンの元へ訪れ「悪魔は居ると思うか?」と問うとケヴィンは居ると答える。でもコイツは天界側の人間だったから忘れてないでしょうね。

そこでリアリストである自分を見つめ直しなにやってんだろう的になった時に家宝の指輪を落とす。そして転がった指輪は誰かの足元へ。


「大事に持ってろ。これはお前の物だろう?」


ダンタリオンカッコよすぎ(*´Д`*)


惰性で見てた系アニメですがもうちょっとやっても良かったかな。



で、たまゆらもあぐれっしぶ最終回。

今回はぽってのお母さんと一緒に展望台に行く所が一番印象的でした。

お母さんが語る心境。愛情があって、愛しくて、でももう傍には居ず、少し切なくて。

そんな感情を非常に上手い具合に織り交ぜて話していましたよね。あそこは泣いた。

さすがは皆口裕子さん。ベテランの演技最高だったよね。

あとはぽってが今年1年を振り返る時も泣いた。色々な事が沢山あったもんね。

先輩の卒業を期にぽっては「いつかはみんなも離れ離れに…」なんて思っちゃうわけですが、大丈夫。

友情ってね?結構永遠物なんだよ。

みんなが離れ離れになることはきっと無いよ。いつまでも。



で、最近思うんだけどもさぁ庵子さん。


なんですか?


前は日記のレビュー書く時にストーリー紹介しつつ自分なりのボケとかツッコミを入れてたじゃない?


そうですね。


それが最近全く見られないよね。やっぱダメなのかなぁ。


まぁ徐々に戻ってきてる感じですから長い目で見ればいいんじゃないですか。


そだね。今はアニメレビューより小劇場の方が好きだし。


まぁどこに手間をかけるかは自由ですよ。好きにやってください。


だねー。

じゃ一通り書いたし今日は締めちゃお。

写真の中 思い出あるのは そこだけじゃない

Good night ひょろりと庵子さんとアリスがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月21日(土)


今日は誰が日記を書くんですか?

えへへ~ルーシー俺じゃないよ~。

そんなこと分かってますよ。

それじゃ三好さん…

ちょっと聞いてよ紗耶ちゃんウチの嫁がね?

は、無理そうですね。それなら千早さんは…

今コスプレの衣装作ってるので無理です。

はは…そうですか。

それなら一宮さんは…

課長!どこ行ったんですか!

えーと…

ちょっと何やってるのよ山神!

えっ!?あっ!?搭子さん!?じゃあ…搭子さんが日記を…

はぁ!?バッカじゃないの!?

ですよねぇー…。

ねぇーやっぱり俺が書くよルーシー。

長谷部さんはいいです!!

じゃあ今日の日記は私が書きます。

(ルーシーの日記見てみたい…)

(ルーシーの日記見てみたい…)


(ルーシーの日記見てみたい…)


(ルーシーの日記見てみたい…)



と、見せかけておいての


ハァーイ!カレンデーッス!


飽きないですね。


でもそろそろ書く方も大変だって言ってマーッス!

そして今日はアニメが多いので早めにバトンタッチデーッス!



ハァーイ!ひょろりデーッス('∀`)!


まずシンフォギアG。

この前クリスは内部分裂を~とか書いてましたが、

そういや第一期でクリスのせいでソロモンの杖が使えるようになっちゃったんですよね。

だからその責任を取りに行ったわけだ。はっはっは、昔の事だからすっかり忘れてた。


今週は月の落下を防ぐ為にマリアが一生懸命歌ってましたね。「みんなも一緒に歌って!!」

そんな初見の曲すぐに覚えて歌えるわけないじゃん。

一人ではぁはぁ言ってましたがそれはお前が悪い。そして1人で落下を防ぐのもまた難しいと思う。

でもそこに響登場ですよ。前回の未来との戦闘で体内からガングニールが無くなりアームドギアも無くなったわけですが、

マリアから強奪。

再びアームドギアを手にし「行くぞぉぉぉぉ!!ガングニールだぁあああああああ!!」


なにこの胸熱


来週響の歌が月の落下を防ぐのか。

それともまた一期のように翼、クリスと共に防ぐのか、そこにマリアも加わるのか。超楽しみ。

でも今週一番楽しかったのはマムが月に向かって射出されたとこwウェル酷いよさすがにそれはw


翼&クリス戦、切歌&調戦については言うことなし。敵対するもその中には友情があり、愛があった。

特に切歌&調戦ではそれが顕著でしたね。最後に調が死にそうになるも元祖フィーアが助けてくれました。

第一期でも最後は悪役から転じてましたが今作でも最後は良いとこ持ってくんだね。さすが。

来週最終回でしょうから楽しみです!

あ、そうそう。マリアが歌う事を決意して自分の事を全世界に生中継してましたよね。

そこでガングニール強奪される時にマリアと響の裸も全世界生Live。

良い思いしてやがるなシンフォギアGの野郎共…。



続いてサーバント×サービス。

今週は遂にルーシーと長谷部のデートだったわけですが

ルーシーの服装なにアレ超かわいい。

千早さんグッジョブ!

そういや千早さん家で他にも衣装作ってましたね。進撃の巨人の兵士服とあの花のめんまのワンピース。あと出来立てのはなんだろう?どっかで見た気がする。


で、長谷部とのデートですが、デート中に古本屋で買った荷物をさりげなく持ってたり、歩いて人とぶつかりそうになった時さらっと肩を抱いてよけさせたりしてましたが、

一番ドキッとしたのはやっぱり「ルーシー飴食べるー?」のとこですよね。

下向きのグーから相手が手のひらを開いた時に恋人繋ぎ。アレ今度俺もやろう。

最高の盛り上がりを見せてた時なのに長谷部に電話が。

長谷部姉が結婚の相手を両親に合わせる日に長谷部はデートしてた訳ですが、父親から強制帰還命令。

親父死ねよ。もう一度言うよ?親父死ねよ。


で、まぁ翌日になるわけですが遂にルーシーの名前の届け出を受理した公務員が発覚。

なんとそれは長谷部の父!!

もう1度言うよ?親父死ねよ。



かーらーのげんしけん二代目。

今週は完全に斑目回でしたね。

春日部に振られた事をみんなにカミングアウトしてこの騒動は一段落。

あの笹原がコスで出てたエロゲをみんなでコスプレして斑目ハーレムモード状態で写真撮影するも


元祖・斑目の本領発揮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


でもこんなんだっけ?やっぱ第一期と第二期復習したい。

で、最後の波戸くんが斑目に抱き着いて「先輩が部室から居なくなるなんて事ないですよね!?」っていうのがきましたね。

まぁ斑目がなんで仕事辞めたのかは分かりませんが部室に来るか来ないかはまた違う問題ですよね。

これも来週最終回でしょうが楽しみです。



で、神様のいない日曜日。

勘違いしてました。っていうかみんなも分からなかったと思う。

14年前、窓から落ちて死んだのはディーじゃ無かった。アリスの方だった。

前にアリスがクラスメイト全員撃ち殺してもみんなひょうひょうとして戻ってくるという描写がありましたが、

今度はディーが1人だけ撃った。そしたらみんなの反応がおかしい。なぜ生きているんだろうと。

そこから段々記憶を取り戻していく。

そしてあの日の再現。

ディーは全員の記憶を呼び起こさせて、また自分が死ぬことで世界をリセットした、つまり全員の強い思いが無い状態にしようとした。で、良いのかな?

それによってもたらせられるディーのメリットは全員が今度は「死んでほしくない」と願わせることで自分が死なず、生き返る事。多分。

でも一瞬記憶がフラッシュバック。そこには、地面に落ちてるのが実はディーではなくアリス。

そこで記憶が戻ったディーですが時既に遅し。地面へと落ちる瞬間今度こそ3年4組の全員がディーを支える。

死なせない。ディーを死なせなかった。

そこで発覚した本当の事実。そう、本当に死んでいたのはディーではなくアリスの方だった。

アリスが先週、この世界を助ける為ならどんな犠牲もいとわないと言ったのはこの為だったんですね。

どんな犠牲=自分。3年4組のみんなを助ける為に自分が犠牲になることを分かってて言った。

そして実際みんなの記憶は戻り、元の世界へ帰ることに。

アリスは言った。「自分を忘れないでくれ。たまにでも良いから思い出してくれ。それだけで良い」

アリスと共に旅をしたディーの心中は計り知れません。この別れが一体どれだけ辛いことだったでしょう。

そして、ディーも元の世界へと戻って行く…。


一人残ったアイ。アイはアリスの死を拒む。

世界を救うこと(壊すこと)が自分を殺す事だなんて。

で、アリスからアイへのおでこへチュー。

アリスはアイに恋心を抱いていたのかな。でもそれはそれでディーが可哀そう。

結局最後はアリスが生き返ってましたね。なんで('A`)?

墓守パワーなの?大人の事情なの?

3年4組の記憶を呼び戻す際にディーが「生き返らせたいと願ってくれればよかったのに」って言ってましたが、

アイはあの空間が終わり元に戻る直前にそれを願ったのでしょうか。だからアリスは元の世界でも生き返ってた?

でも元の世界にもアリスの墓はありましたよね。掘り返したの?埋葬=死者を永眠させるならその逆をやったの?

分からん…。

やっぱこの作品は最初の1話~3話が一番面白かったと思う。ちょっとシナリオ変えてそこを最後に持ってきても良かったんじゃないか。

まぁどっちみちあと1話残ってるのかな?残って無さそうな気はしますが最後の締めに一本欲しいですね。

来週も楽しみです。


なんか、最近段々アニメレビューの量が多くなっていきますね。


本当だね。これはまた前みたいに復活する前兆かもしれない。まだ分からないけど。

今日はアニメレビュー一杯書いたからここでもう締めちゃおう。

まだカレンは一言くらいしか話してないデーッス!!

また明日な?

分かりました…。

それでは今日の日記は締めましょう!!

ルーシーの デートの服装 胸きゅんきゅん

Good night ひょろりと庵子さんとアリスがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月20日(金)


今日は恋愛の達人のリコが日記を書くんですね♪

えっ!?


そうですリコ先輩!私たちを代表して書いてください!

ちょっ!?

ふん!私も今日だけは譲ってあげるわ。


まっ!


書くんだろ~恋愛のた・つ・じ・ん。


う゛っ…。



分かったよ。今日はアタシg


カレンデーッス!


なんとしても他のキャラが書くのを阻止しようとしてませんか?


そんなことないデーッス!

みんなからの期待に応えてやってるだけデーッス!


具体的に言うとどの辺からの期待なんですか?


主にひょろりがよく「やってくれ」って言うデーッス!


(あのバカ…)


カレンは楽しいから全然OKデーッス!


まぁ…それなら良いでしょう。


庵子ありがとー!お礼にちゅーしてあげましょうか?


いえ…いいです。


フフフフ♪庵子が赤くなりまシター♪


怒りますよ。


庵子が怒ったデース♪あははははは♪


メリッ


痛っ…デス。



さて、今日で恋愛ラボは最終回だと思ってたらあと1話残ってまシター。

でも来週は深夜4時15分からの放送。いつもより約1時間45分遅れになりマース。

そんな時間まで起きてられるかわからないデスが折角の最終回をストリーミングで見るのはイヤなので頑張って起きてマース!


さて、今週の恋愛ラボはリコがマキに本当の事を伝えようとして頑張った回デーッス。

でもここまで来たらやっぱり中々言い出せないものデス。

何度も言おうとチャンスを作るリコでしたが結局言えず終い。

サヨが何度も「バレるのと自分で言うのとは大違いだよ」って言っているにも関わらず、なんと今週!

遂に元新聞部の子からリコが恋愛経験ゼロであるということを話していた所を、マキに聞かれてしまうデス!

マキはその場は取り繕いますがED前での表情を見る限りでは明らかに聞いてしまっていた模様デス!

本当の事を知ってしまったマキ。本当の事を知られてしまったリコ。来週どうなるのか今から待ち遠しくて仕方無いデーッス!

でもここが二人の友情の見せ所!二人とも頑張るデーッス!


ふぅ。アニメレビューなんてチョロイもんデスネー。


ひょろりさんはいつもそこで苦戦している訳ですが…。


ひょろりがバカなのデーッス♪


おっと聞き捨てならんなカレンちゃん。


わー!ひょろりデーッス!


アニメレビューはそんなに楽なもんじゃないんだよ。どうやって今週の魅力を伝えるか、自分の意見を交えるかが大変なんだよ。


そんな事知らないデーッス!カレンは自分の書きたいように書いてるだけデーッス♪


自分が書きたいことだけをただ書くならそりゃ簡単さ。でもひょろり庵で書いてるレビューは見てくれる人を意識して書いてるんだよ。


どういう事デスカー?


つまり、見ている人を楽しませないといけないってこと。見ている人に楽しんで貰うのがうちの日記なんだよ。


…カレンではみんなを楽しませれないデスカ?


えっ!?いや、そんなことないよ!?


しの…ひょろりが…ひょろりが…うわぁーん(泣


ちょっ!!ごめんごめん、最近頑張って俺の代わりに日記書いてくれてるよね、ありがとうありがとう。


多分これを楽しみにしてる閲覧者さんもいるからさ、カレンもそんな泣いたりしないで!?ね!?


ウソ泣きデーッス♪


てめぇ('A`)


わー♪ひょろりが怒ったー♪逃げるデース♪


お前の○○○○○○○○○○○○○くっつけて一晩放置しておいて、その後直接○。○○ぞゴルァ。


ひょろり…それはガチで日記に書けない内容デース…。


でもカレンがカワイイから断固やってみたいな♪


お断りデーッス♪そういうのは庵子にしたらいいデーッス!


ダメ、俺殺されるから。


でも庵子は優しいデスよー?さっきアイアンクローかけられましたケド。


いや女の子にアイアンクローかけてる時点で優しくないじゃん。鬼。鬼畜。外道。


誰が鬼で鬼畜で外道ですって?


庵子聞いてたデーッス♪


僕は何も言ってません。カレンが言ってたんです。


ひょろり酷いデーッス!カレンはそんな事一言も言ってないデーッス!庵子はどっちを信じマスカー?


カレンさん。


ほーら庵子はちゃんとカレンのこと分かってくれてるデーッス♪ひょろりが悪いのデーッス!


まずい…普段なら1対1なのに今日は2対1か。分が悪い。仕方ない出直すか!!それ逃げろ!!


あ、ひょろり待つデーッス!!


どこ行く気ですか?


あっ、やめて庵子さん首根っこ捕まえて逃げられないようにしないで(泣


庵子ナイスプレーデーッス!


さて、このクズどうしましょうカレンさん。


火あぶりの刑デーッス♪


原作のカレンはそんな事言わない…。


ここはひょろり庵デーッス。さっきひょろりが言ってたようにみんなを楽しませるのデーッス♪


いや、まぁそうなんだけどさ…。火あぶりって…。


そうと決まれば早速松ヤニと熱したペンチでひょろりの皮膚をはがしていくデーッス♪


…さらっと凄いこと言うね、カレン。


カレンは行動派なのデーッス!


取り敢えず俺は逃げるぜ!!さらば!!


あ、ちょっと待つデスひょろりー!


まったく。逃げ足だけは早いんですから。


それじゃあ今日はもう仕方ないので日記を締めましょう♪

ひょろりさん 皮膚を溶かして 引きちぎる

Good night カレンとひょろりと庵子が書きまシター♪

また次の日記で会いしましょうSee you next time Byebyeデーッス!


…おやすみなさい。



9月19日(木)


今日の日記はお兄ちゃんが書いてよ。

イズル…お兄ちゃんって呼ぶなって。


じゃあ今日の日記は俺様が書いてやろう!


ダメなの。今日の日記は私が書くのら。


だめよタマキ。あなたが書いたらメチャクチャになるわ。


それじゃやっぱりヒーローの僕が書くしかないね!


だから俺様が書くって言ってるだろ!


わたしが書くのら!


僕!


俺!


私!


うるせぇぞゴミ野郎共!!今日の日記は俺が書くんだ!!

アンジュ!?

アンジュ!?


アンジュ!?


アンジュ!?


アンジュ!?



で、今日書くのは?


もちろんカレンデーッス!


毎日やってますねこのやりとり。


もう終盤なので誰がどんな台詞を言うのか分かっててやりやすいデーッス♪

でも今日はすぐにひょろりにバトンタッチデーッス!


はいひょろりデーッス('∀`)!!


最近出だしの小劇場がお気に入り。


ここ2日~3日見てれば分かりますよ。


さてさて、銀河機攻隊マジェスティックプリンスが遂に最終回を迎えましたね。

残念ファイブと言われたイズル達が地球の命運を握る戦いの最前線に立ち、そしてウルガル相手に一歩も引けを取らずに戦った。

特にイズル。以前アッシュが完全覚醒した時は「戦え!」というジュリアシステムに乗っ取られてジアートと戦ったわけですが、

今回は戦う為に戦うのではなく、守る為に戦った。

前回とは逆に今度はイズルがアッシュを取り込み完全覚醒。カッコよかったですよね。翼が出てくるところとか。

しかもお飾りじゃなくて戦闘にも使える。

びっくりです。

ウルガルのゲート破壊についてはスターローズを物理的にぶつけるというなんとも大胆な作戦に出ましたが成功。

スターローズにはシモン司令が乗ってたのかな?最後に言ってましたね。

「ジュリア…私はまた死にぞこなったよ。」


ジュリアって誰だ。


ジュリアシステムは完全に明らかにはされてませんでしたが、恐らく何か絡んでるんでしょうね。

いやそれにしてもこれは名作だった。ストーリーとしては王道中の王道ですよね。

でもそこにマジェスティックプリンスらしさをそこかしこに散りばめて。本当良いと思う。

凄い良い締め方だったし。でもちょっとだけ後日談とか欲しかったかな。

でもイズルが最後ににやって口角を上げましたよね。生存確定。

にしてもジアートとの最後の戦闘が外装脱ぎ捨てての手刀って剣とか色々要らないじゃん('A`)

素手で自分の外装もジアートの機体も貫けるなら最初から肉弾戦にすれば良いのに。

でもそしたらロボット物じゃおっとGガンダムの悪口はそこまでだ無くなっちゃいますもんね。

まだ解決してない問題もちょいちょいありますが第二期を期待したいですね。違う展開でもう1度見たい。

そんなマジェスティックプリンスでした。



で、C3部。

ゆらちゃん、やっと戻ってきましたね。

みんなも笑顔で迎えて。やっぱね、ゆらちゃん。君の戻ってくる場所はここなんだよ。

そのちゃんとの一騎打ちをしてましたがまぁ以前のゆらちゃんからは考えられない位の戦闘力。

24時間耐久。明星での出稽古。その他自分にかした修行を潜り抜けてその実力はそのちゃんと同格に。

最後の方はれんとを初めそのちゃん、カリラVSゆらちゃん、れんとVS八千代、ほのかでのバトル、

最後にはステラ女学院全員とのチーム戦とかゆらちゃん手をまわし過ぎ。

そのちゃんにとって最後(?)のサバゲーになったわけですが、きっと今までで最高のサバゲーだったんじゃないでしょうか。

あと1話残ってるので、そこでお涙頂戴したいと思います。来週も楽しみ。



そしてローゼンメイデン。

巻いた世界のジュンと巻かなかった世界のジュンがやっと会うことが出来て、真紅も元のボディに戻る事が出来ました。

これでハッピーエンドかな?と思ったらそこはまた問題が。水銀燈のマスターであるめぐがまだ見つかってない。

雪華綺晶がさらって行ったわけですが、なんか扉からうねうねうねって雪華綺晶の白薔薇の蔦が伸びてきてましたね。

今週は水銀燈とめぐとの回想も多かったわけですが、あと1話でどうやって話を持っていくのか期待です。



さ、今日は眠いしこの辺で寝ようかな。


早いですね。


最近タイピングスピードも落ちて誤字脱字も増えて日記書くのが前より大変なんだよね。

まぁまたこうやってちょこちょこ書いていけば元に戻ると思いますが。

じゃ今日の日記は締めましょう。

最後にね 決めるにゃいつでも ヒーローさ

Good night ひょろりと庵子さんとちょっとだけカレンがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月18日(水)


ほら怜ちゃん日記書きなよ。

え?何言ってるんですか渚先輩!?


こら渚、怜が困ってるだろ。


遥先輩なんとかして下さいよ!?


サバは無いのか?



で、今日の日記を書くのは?


カレンデーッス!!


最近こんなのばっか…。


えー、庵子は私のこと嫌いナノー?


いや別にそういうわけじゃないですけど。


じゃあ今日もカレンが日記を書きまーす♪

今週のFree!では凛がどうして水泳を辞めたのかが分かりましたー。

オーストラリアからの帰国後、遥との勝負に負けたからじゃなかったのデスねー。

オーストラリアに行ってもうまくいかない。なんで周りみたいにいかないのか。

そこで凛は自分がリレーに時間を割いていたからだと思い込んでしまいまーす。

帰国後も本当のことは誰にも話してなかったようでーす。

怜に色々と聞かれて、やっと怜には本音を話し、明日のリレーへの気合いが入った凛でしたが、

なんと凛はリレーのメンバーから外されてしまったデーッス!!

部長さんから「今のお前は自分のチーム以外のモノを見ている」と言われましたが、それはやっぱり遥達のチームの事なんでしょー。

もう一度遥達と泳ぎたい凛、でもメンバーからは外されてしまいましたー。来週が最終回ですがこれは見逃せないデーッス!!


あの…いい加減疲れませんか?


疲れるに決まってるデーッス!!


じゃあやめたら良いのに。


それじゃあひょろりにバトンタッチデーッス!



はい、今日はネタ無いよ('∀`)


開口一番それですか。


動いてないからねぇ。

あ、そうそう。もう結構前の話なんだけどね?

どん位だろ?半年くらい前かな。

よくバスの教習車って道路で見るじゃない。

新人運転手さんにベテラン3人位乗ってるヤツ。

それがさ、タクシーの教習車に出会ったんだよ。

リアウィンドウに「指導中」っていう張り紙がしてあってびっくりした。

タクシー乗ってるってことは2種免持ってるんだから今更なにを指導するんだろうね?

抜け道の知識とか、一応接客業だしそういう練習とか?もしくはおいしいラーメン屋さんの情報とか?


おいしいラーメン屋さんの情報はちょっと…。


でもよくタクシーの運ちゃんはおいしいラーメン屋さん知ってるって言うじゃん。


それは指導中に教えて貰うより個人的にあそこがおいしいとかっていう見解じゃないですかね?


そうなのかなぁ。

まぁいずれにせよひょろりがタクシーに乗る機会は無いけどね。高っいし。原付のありがたみが分かります。



あ、そうそう別にネタにする程じゃないけど最近また睡眠時間がおかしい。


どんな感じでおかしいですか?


薬を調整して寝すぎたり寝れな過ぎたりするわけなんだけども、今日起きたのが夜11時。なにコレ。


生活習慣が180度変わってますね。


そうなんだよねぇ。

ここで副作用に強烈な睡眠作用のある頓服飲んでも良いんだけど、それだとちゃんと寝てその後眠いのか、

それとも薬の副作用で眠いのか分からなくなっちゃうから睡眠薬の組み合わせのテストしてる意味無くなっちゃうんだよね。

でも取り敢えずは同じ様な時間帯で実験したいから今日あたりは睡眠薬使わないで頓服で寝ようかな。


頓服で睡眠時間調整できますかね。


微妙…。

「これだけ飲めば効く!」っていうラインはあるんだけど「この辺だと上手く行く!」っていうラインが無いんだよね。

だから困る。それに起きてからどの位時間が経ってから飲むのかとかでも変わってくるし。

そこで「これだけ飲めば効く!」を使うと、効く事は効くんだけど効きすぎるんだよね。難しい。

まぁ23時に起きて今25時半。これだけ飲めば効くコースで多分大丈夫かな。

っていうかそれでやろう。よし、決めた!それでダメならまた微調整!

なんにせよこのままだと寝る時間一定に出来ないからね!

よし、じゃ寝よう!


無理やり日記締めようとしてませんか?


('∀`)HAHAHA


よし、じゃ今日の日記はここで締めるデーッス!!


途中で入れ替わった…。

凛ちゃんが リレーに出るの 待ってるデーッス♪

Good night カレンとひょろりと庵子が書きまシター♪

また次の日記で会いしましょうSee you next time Byebyeデーッス!


…おやすみなさい。



9月17日(火)


早く日記を書きなさいこの駄犬。

なに言ってんだよ、俺一人で書けるわけないだろ、犬なんだし。


そー。それならお仕置きタイムねー!


ちょっ!?夏野さん!?


シャイニーング!!



なにこの茶番。


茶番とか言ったわねそこの小娘。今日は私が日記を書くわ。


じゃあ夏野さんどうぞ。


本当は私が書くデーッス!!


また…。


みんな今日も一日元気にしてたデスカー?はぁーい!カレンデーッス!


あぁ、好きにしてください。


今日は犬とハサミは使いよう、ブラザーズコンフリクト、どっちも最終回だったデーッス!

犬とはさみは使いようでは夏野がお酒で異常に優しくなるというお話でしたが妄想オチデシター!

でも夏野はいつもデレデレしてたので本当はお酒に酔わなくてもデレデレデーッス!

最終回にしてはちょっと物足りない展開でしたが作品自体が物足りないので仕方ないデーッス!



ブラザーズコンフリクトについては最終回でみんなチューしたりハグしたりで前に紹介した順位にまた変動がありそうデスが


もう面倒くさいのでやり直しまセーン!!


今週はみんながみんな絵麻さんに振られつつも愛をささやかれるという事でみんな女々しい野郎共デーッス!

あと棗がキスしたあとに「ごめん。」って言いますがキスした後のごめんは反則!卑怯デーッス!

そんなことされたら女の子はどうしていいのか分からなくなっちゃいマスー!


そしてラストでは四男光も次回から参戦することが決定しまシター!

長男雅臣さんと二男右京さんは全く参戦してないデーッス!

でも右京さんにはカレンの事をもっと見て欲しいデーッス!!


っていうかカレンって本当にこんなキャラ設定で良いのか分かりまセーン!!


たまには庵子とお話したいデスヨ。


いや、私そういうのいいですから…。


いや良いじゃん付き合ってあげても。


それはひょろりさん?


カレンデーッス!


カレンさんカタコトじゃなくても喋れるじゃないですか。


しーのー、庵子がいじめるー(泣

はい、アリスはかわいいです。


会話が成立してないデーッス!


なんですか今日のカオス日記は。きんいろモザイクがそんなにハマったんですか。


問題なんか何もないよ♪

問題なんか何もないよ♪

問題なんか何もないよ♪



結構結構いけるもんね♪

結構結構いけるもんね♪

結構結構いけるもんね♪



失敗だって笑顔でさぁ♪

失敗だって笑顔でさぁ♪

失敗だって笑顔でさぁ♪



キミと一緒乗り越えていこう~♪

キミと一緒乗り越えていこう~♪

キミと一緒乗り越えていこう~♪



3・2・1・ジャンプ♪

3・2・1・ジャンプ♪

3・2・1・ジャンプ♪



しのとアリスとカレンデーッス!


…なにがしたいんですか。


いや、たまには趣向を変えてこういう日記も良いかな、と。

閲覧者さんの感想が聞きたいもんだけど、ガチきんモザ勢からディスられそう。


ならやめれば良いのに…。


っていうか超眠いんだよね。事故を起こした後から「睡眠薬が起きてからも残っててボーっとしてたんじゃないか。」っていう一案が出てね?

言われてみれば確かにちゃんと寝たにも関わらず日中や夕方に眠気が来ることあるなぁって。

それで今睡眠薬が3種類出てるんだけど、これを色々な組み合わせで試してるわけよ。

3種類の中から2種類の組み合わせを試しているので、組み合わせは6種類なんですが同じ薬が重複してはダメなので実質3種類です。

それを先週から今週、来週で判断しようとしているんですが、今の所ダメな組み合わせが1つ出てきただけです。

A・B・Cと処方されているのですがB+Cはダメでした。なので残るのはA+BかA+Cですね。今はA+Bを試しています。


今の所の結果はどうですか?


カレンに睡眠薬なんて必要ないデーッス!!


はいはい、カレンさんはちょっとのいといて。


えーカレンの出番はー?


多分また後で出てきますから。


それじゃあしょうがないデーッス…。



で、だ。

問題は睡眠薬だけじゃないんだな。

実は10月一杯でカウンセリングの先生が退職してしまうので、今後カウンセリングをどうするかも話し合っているのだよ。

他の人に引き継いで継続するのか、それとも10月一杯でやめるか。今これを話し中です。


ひょろりさん的にはどうですか?


んー、必要な気がする。

今やってること、これからやること、そういう事についてどうやってやっていくか、どういう心持ちでいくか、問題があった時どうするべきか。

そういうのを考えると継続してた方が支えになって良いと思う。問題が起きても即応出来るしね。

でもここでやめちゃうと支えが無くなっちゃうっていうのもあるし、なにより問題が起きた時に即応出来ないっていうのがある。

まぁ即応出来ないような問題に直面したら取り敢えず担当医に話をするけど。正直悩むんだよね。

カウンセリングはいつまでもやってくものじゃなく、どうせその内終わりが来るんだからここらで「よし、まいっか。」程度の気持ちでやめちゃうべきなのかなぁ。


カレンデーッス!


はい、カレンさんちょっとのいて。


えー…。


また後で、後で。


分かりまシター。


で、結局ひょろりさんはどうするんですか?


んー、まだ考え中かな。

まぁ10月一杯まで時間はあるわけだからそんな焦らんでもね。

でもカウンセラーからの「もうやめろ」オーラが凄ぇ。

これ以上やっても意味無ぇよ、的な。引き継ぎとか面倒なんかなぁ。


そこはほら、さっきもひょろりさんg


カレンデーッス!!


分かりましたから。のいて、のいて。


は~い…。


で、さっきm


カレンデーッス!カレンデーッス!カレンデーッス!


怒りますよ?


フフフ♪怒った庵子もかわいいデーッス!でもなぜかその開いた手は怖いデーッス♪


取り敢えずひょろりさんと話させて貰っていいですか?


で、ひょろりさん。


ひょろりデーッス('∀`)!!


メリッ


痛っ。


ほら、カウンセリングの話ですよ。


うん。そうそう。


さっきひょろりさんも言ってましたがずっと続くものでは無いですしね。潮時なのかもしれません。


やっぱそうかなぁ~。

ひょろりの性格的にも懸念される問題への対応は事前じゃなく起きてから考えるだからねぇ。


それはそれでどうかと思いますが。


まぁ7対3位でやめると思うよ。確かに潮時かも。

さて、カウンセリングの問題も考えつつ今日の日記h

カレンが締めるデーッス!

どうぞ。

最終回 犬はさブラコン クソデシター♪

Good night カレンとひょろりと庵子が書きまシター♪

また次の日記で会いしましょうSee you next time Byebyeデーッス!


…おやすみなさい。



9月16(月)


しの~。私一人で更新だなんて無理だよぉ~。

大丈夫です。アリスなら出来ますよ。


でも~。


自信を持ってください!



うぅ~。みなさんこんばんわ、アリスです。


なに…やってるんですか。


ほらしの~庵子さんがぁ~。


いや「庵子さんがぁ~」じゃなくて…。


やっぱり元に戻さないとダメだよぉ~。


はい、本当のに戻してください。


はーい、本当はカレンデーッス!


またこのパターン。


またとは失礼デーッス!

庵子はカレンの事がそんなに嫌いなの?


前に「カレンで書くのは結構つらい」とか書いてたじゃないですか。


そう!だから今日の日記も短めにいこうと思ってるのデーッス!


手を抜きたい時はカレンさんで書くと。


手を抜きたいなんて庵子酷いデーッス!

カレンは頑張って日記書いてマスヨー?


なんか、語尾がムカつく。


もうこれは癖なんデーッス!

直したくても中々難しいデーッス!


で、今日はカレンさんで何を書く気ですか?


実はデスねー、12月だと思ってた賃貸契約の更新が10月になりまシター。


いくら掛かるんですか?


100,500円デーッス!


内訳は更新料60,000円と火災保険料が15,500円と鍵預り金が25,000円デーッス!


そんなお金あるんですか?


無いに決まってるデーッス('∀`)!!


どうするんですか一体。


これはもうしょうがないので管理会社と相談するしかありまセーン!


っていうかなんで今まで管理会社に生活保護であること話してないんですか?


退去を迫られる可能性があるからデーッス!


そんな事あるんですか?


はい、ありマース。

生活保護だとちゃんと家賃を払えなかったりする可能性があるのでそうしてる所も多いデーッス!


悪い事って重なるものですね。


そういえば土曜日に原付をメーカーに持って行ったんですが全損の可能性が出てきたデーッス!

修理するより中古車を安く買う方が良いかもしれないデーッス!


お金がどんどん流れていきますね。


そこでひょろり庵募金を始めようと思いマース!

ひょろりさんのことを憂うそこのあなた、あなたたちデーッス!

みんなが少しずつでもお金を出し合えばもしかしたら助かるかもしれないデーッス!


ダメ。カレンさん口調で言ったところで来るわけがない。


カレンの…カレンからのお願い。みんなー助けてくれないとカレン困っちゃうデース…。


本音は?


本当にヤバくてどうにもならないデーッス('∀`)!!


この状況でよく日記なんて書けますね。


これは良いネタ伝えた方が良いと思ったからデーッス!


本音が出てます本音が。


取り敢えず今後どういう方向性になるのか見守っていて欲しいデーッス!

それでは今日の日記はこの辺で締めるデーッス!

10万円 キタコレ 退去フラグデーッス!

Good night カレンと庵子が書きまシター♪

また次の日記で会いしましょうSee you next time Byebyeデーッス!


…おやすみなさい。



9月14日(土)


たいよう♪たいよう♪あーしたいよう♪おーおーおーおーっおっおー♪

たいよう♪たいよう♪こーしたいよう♪おーおーおーおーっおっおーおーげんしけん♪


俺は斑目が好きだぁ!!こんばんわ、ひょろりです。


ヤダ、この人ゲイ…。こんばんは、庵子です。


んっんん!庵子さんね!あのね!

この世界では同性同士での結婚を認めてる国もあるの!だからゲイもありなの!!


いや別にそんな凄まなくても。


みんなは分かってると思うけどひょろりはゲイじゃないよ?

ロリコンノンケです。


すいません、ノンケでもロリk


アブノーマルです。


自分で地雷仕掛けて自分で踏んでるようなもんですよ、今。


に、してもだ。

第一期からかな?斑目と春日部との間にあったもやもやが今週やっと解決されましたね。

鼻毛が出てたのって何期だろう?覚えてないけど。復習しようかなぁ。

斑目、ひょろりはなんでこんなに惹かれるんだろう。覚えてない。

覚えてないけど、第一期と第二期を見ているから、記憶に無くても脳に残ってるんでしょうね。

斑目の性格、特徴、仕草、その他諸々。

今週振られたことで色々とすっきりしたようですが、今後斑目はどうなるのか。

っていうかこれ多分1クールだよね?残り1話でどうにかなるのか。

でもでもでもでも波戸くんとの関係もあるし、スーもなんだか好意を寄せてるみたいだし、2クールやってほしいなぁ。

気になるとしたらスーがどうアプローチするかですよね。先週は斑目を波戸君たちの会話に入れる為とはいえちゅーされてましたからね。

波戸くんもアプローチするのかな!?するのかな!?

来週で終わらない事を祈ります!



で、シンフォギアですがなんか開始早々響がドMであるかのような発言してましたね。


未来:「その怪我、私のせいで…。」


響:「うん!ありがとう!!」


ガングニールの浸食が無くなったかと思えば今度はマゾヒストな浸食が始まったか('A`)?

まぁでもそこは勘違いで、未来のおかげで響の体内を浸食していたガングニールが無くなったと。

今週、切歌ちゃんだったかな?言ってましたね。「力を叩きのめせるのは更に大きな力だけ」


違う。絶対違う。


3次元でも確かに力に対抗するには力しかない。

でもそういう手段を取らずに力に対抗しようとした偉大な先人たちも居る。

そしてシンフォギアは2次元だ!


力なんてクソ喰らえだ!愛とか友情とか正義とか大人の事情とか色々あってなんとかなるんだよ!!


切歌ちゃん、なんで調ちゃんが自分に立ち向かってきたのかよく考えるんだ!クソウェル野郎の考えを単純に受け取るな!もっと自分で考えろ!

ウェルがやってることは人類を救うことじゃない!掌握することなんだ!遅くなる前に気付け!


で、クリスと翼との一戦。

クリスがF.I.S.側に就いたのはウェル博士の考えを予想し内部からこれを壊す事。

しかし、それを実行する為には味方と信用させる為に翼と一戦を交える必要がある、という所でしょうか。

でもこの予想は裏切られたい。

良い意味で。来週が楽しみです!

あと頑張れマム!


さて、サーバント×サービスについてなんですが、見ていていつも課長の首をもぎ取りたいと思うのは僕だけでしょうか。

課長の首をもぎ取って綿とかぶひゃっと出てる時に「や、やまたまえよ君たちぃ!」とか言ってる課長を見たい。

今週はイマイチでしたね。紗耶ちゃんの意識してない毒舌っぷりは秀逸でしたが。

ルーシーと長谷部はなんだかギクシャクしちゃってますねぇ。っていうかルーシーお昼ご飯にパンの耳食べてましたね。

昔はよくパン屋さんとかにいくとサンドイッチとか作るのに耳が余るから捨てちゃう→それなら無料でください!みたいなのがあったらしいですが今でもあるの?

っていうかルーシーはそれやってるわけですが。パンの耳食べててもルーシーはルーシーだからかわいいよ(*´Д`*)

それと今週は作品がイマイチだった代わりに「今週のサバクイズ」が良かったですね。


千早:「今日の山神さんの服装にはいつもと違うところがあります。」

ルーシー:「…。」

千早:「それはこれかr」

ルーシー:「放送できるわけ無いじゃないですか!!」


大丈夫、ルーシーそこは放送倫理的にもOKだから(*´Д`*)


来週こそは見たいですね。いつもの服装と違うところを!!



で、神様のいない日曜日ですね。

何故このアニメはこんなに切ない。こんなに儚い。

物語の特性上だから仕方ないんですが、常にアイのまわりには「死」が絡む。

今回は3年4組がなぜ無限ループするかの理由がはっきりしましたね。

きっかけはディーの死。そしてその死を受け入れないという強い想い。それがループの原因だった。

アリスは3年4組を助けようとする。そうすれば時はループすることなく動きだす。

しかし、時は進めることはディーの死を確定付けてしまう。

ディーの心中は察するに余りあります。14年の月日を掛けて寄り添って、自分が死んでいる事を知りながらも傍に居る事を望み。

しかしそれ故のアリスへの反発。ディーは時を進める事を望まない。

でもここでいつもと違う事が起きた。

アイが転校生として3年4組に入ったことでいつものループとは違う現象が起き始めた。

文化祭の出し物。

そして、アリスがブザービーターになった後でのアイの介入。

この無限ループの世界にズレが生じる。アイはディーの気持ちを知っている訳ですが、アリスに問います。3年4組を救う為なら誰かを犠牲にしても良いのかと。

アリスは…どんな犠牲もいとわないと答えました…。

アイはアリスの望む3年4組を救いたい思い、そしてディーの時を進めたくない思い、どちらも叶えたいと願う。

3話構成の神ない。来週はその3話目。今から胸が苦しいです…。

本っ当にこのアニメは…。



だっはぁ('A`)


今週は全体的に暗いっていうわけじゃないけどシリアス回だったなぁ~サーバント×サービスを除いて。


ひょろりさんはシリアス回嫌いですか?


まさか。でも見ていて胸は苦しくなるよね。特に神ない。これ1クールで終わるんでしょうがワンチャン2クールいってもらいたいです。



ところで話は変わりますが、昨日から「劇場版中二病でも恋がしたい 小鳥遊六花・改」封切りになりましたね。

これも映画見に行きます。ただ今月は行かないですけどね。来月に。

六花視点で描かれた~なんて宣伝文句ですが映画という名の総集編とかだったらイヤだなぁ…。

基本的にはくみん先輩派なんですが凸守も結構好き。くみん先輩は…活躍するのは寝る所だけかな。

ああああぁあぁあぁあ気になるぅ!


見に行けば良いのに。


理由は2日~3日したら分かります。



さて、またまた話題が変わりますが今確認した所ひょろり庵の累計来場者数は781798人になってしまいました。

780000台位の時から「さぁ誰が777777のキリ番をゲットするのか!?」的な事やりたかったんですが、


気が付いたら超えてた('A`)


777777の数字を踏んだ人が居たら教えてください。

キリ番賞あげます。


今時キリ番賞って…。


昔は誰でもやってたじゃん(゚Д゚#)!


今はもうブログとかツイッターの時代なんですよ。ここの方針はもう古いんです。


そんなの分かってるよ(゚Д゚#)!!


それでもひょろりはこの古き良きテキスト系サイトを貫きます。やっぱり凄い影響を受けたからね。

ここにもう少し新たなフレーバーを足してハイブリットテキスト系サイトとかに出来ればそれも良さそうなんですが難しい。

っていうかずーーーーーーーーーーーーーっと前からリクエストのある携帯対応っていう問題がいまだに改善されてない。

基本PCで見ることを推奨しているサイトなんですが、前は普通の携帯のPCサイトビューアーとかでから見てる人が居ました。

今はスマホから見ている人も居るでしょう。今度友達に会った時にスマホでうちのサイト見てみようって何回も思ってるんですが、忘れてばっかり('∀`)


閲覧者さんかわいそうですよ…。


今度こそ友達に会った時にスマホからこのサイト見てみます。

でも前に「PCサイトを手軽にスマホ対応出来るソフト(有料)」の無償版(期間限定)をやってみたけどダメだったんだよなぁ。

最新のHPビルダー買ったら出来るだろうか。でもそしたら多分PC用はPC用、スマホ用はスマホ用って2つのサイトになっちゃいそう。

まぁ、みんなこの問題の解決にはもうちょっと待ってくれ!

そんな所で今日の日記は締めましょうか。

ルーシーの ちょっと違うとこ 見てみたい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月13(金)


危ないっ!夏緒っ!


これで俺はダッキーから夏緒を奪う。こんばんわ、ひょろりです。


それは名前の呼ばれ方の理想だけであってマキさんの全ての理想なわけじゃありません。


さて、今週の恋愛ラボではマキの見所が結構ありました、っていうかマキ中心回でしたね。

個人的にはマキがリコが通ってるのと同じ塾に来てヤンに苗字と下の名前勘違いして呼ばれて、テンパってる所が良かったです。

が、ここにきてナギが感づいてしまった。リコが見え張って友達を騙してる事に…。

まぁ騙してるっていうと人聞きは悪いですよね。どっちかっていうと引っ込みが付かなくなってしまったっていう方があってる気がするんですが、やってる事は同じ。

そして来週のタイトル、「ずっと友達でいてくださいね」


1クール確定じゃーん。・゚・(ノД`)・゚・。


そりゃあね、ひょろりだってこれ2クールやるとは思ってませんよ。

でもここまでハマッちゃもう2クールやって欲しいじゃないですか。

多分後1話で物凄いスピードで話を進めちゃうんだと思いますが、まずリコが騙してたこと誤って、そのあと喧嘩があって、

でもやっぱりみんな仲良しになってハッピーエンド、っていうのでもう1クール分でやって欲しい。


やれよ(゚Д゚#)!


はぁ…10月から新アニメが始まるっていうのにやっぱり終わるアニメがあるってのは寂しいもんですね。

っていうか10月アニメのピックアップ始めないといけないじゃん!

それと緋色の欠片の攻略が被る。新アニメを見て様子見で削りつつ緋色の欠片か。

バイクを明日メーカーに出してきて2週間後に帰ってきます。諸事情で。

その間足も無いしちょうど良い期間だと思ってたんですが思わぬ事態発生ですねこれは。

でもまぁ頑張ろう!


ところで、昨日ローゼンメイデン見てて思ったんですが、雪華綺晶ってドールの中で一番悲運な運命を背負ってるんじゃないのかな、と。

第一期、二期では薔薇水晶が暴れてましたが、あれはローゼンを超える為に偽ローゼンが薔薇水晶を作り上げてアリスゲーム始めさせ、

結果「俺のドール最強!」みたいな事言ってましたが結局は崩れて消えましたよね。これは薔薇水晶とそれを作ったヤツが悪い。

でも雪華綺晶は正当なローゼンメイデンです。なのにローゼンから体すら与えて貰えなかった。

今回巻いた世界のジュンと巻かなかった世界のジュンの間で自分の体を持とうと蒼星石の体を使って巻かなかった世界のジュンに接触したり、

自分の体を作る為にジュンにドールを作らせたり、無理やり契約したりしましたが、最終的にはジュンに「お前はいらない!」って言われて消えてしまいましたよね。

もし雪華綺晶が実態を持っていて、ちゃんとしたマスターに出会えていたらどんなに幸せだっただろうと思う。

あの水銀燈ですらマスターのめぐと巡り合って信頼できる関係を築いたのに。

雪華綺晶の事を思うと不憫でならない。なんでもっとどうにかできなかったのか。

ローゼンはなぜ体を与えなかったのか。水銀燈だってボディパーツは与えられてなかったけど、雪華綺晶はそれ以下。


ローゼン、お前は何故雪華綺晶を作ったっ!!


水銀燈もそうだ、何故お前は不完全なドールを作る!!愛情は無いのか!!

アリスゲームを開始したところで雪華綺晶はまず誰かの体を乗っ取る必要がある。

何故お前はそこまで差を付けさせた!ある意味でローゼンは許せねぇ。

ローゼンの心中は今期で明らかにされるとは思いません。でも、可哀そう過ぎる…。

ジュン、確かに雪華綺晶はずる賢い手を使ったよ。だからっていらないなんて言い切る事ないじゃないか。

俺が雪華綺晶のマスターになりたい。でもその為には誰かの体を使わなければならない。このじれんま。

ローゼン!ローゼン!ローゼン!


てめぇ殺すどころか粉末にしてやんぞゴルァ(゚Д゚#)!!


なんていうか、凄いイヤな終わり方だった。はぁ。

なんか今日は悲しい気分になってきたからこの辺で日記締めよう。

ローゼンよ 俺はお前を 許さない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月10日(火)


今日は9月10日火曜日デーッス!


みなさん元気デスか?こんばんわ、カレンデーッス!


アニメの曜日違う上にカレンさんじゃありませんから。こんばんは、庵子です。


庵子はなにいってるの?私はカレンデーッス!


…。


カレンデーッス!!


…好きにしてください。


今日はひょろりさんにかわってカレンがお届けする日記デース。

犬とハサミは使いようの夏野さんは何話からか急にデレっとするシーンが見られるようになりましたー。

突然デレられても和人さん困ってしまうデーッス。

今週も執筆バトルなんてやってましたがあれは日本の文化デスカー?

日本の文化って素晴らしいデーッス♪


えーと、なになに、ブラザーズコンフリクト…ふむふむ。

次はブラザーズコンフリクトデーッス!

今週は絵麻と祐介が大学受験デーッス!

二人とも明慈大学という所を受験するみたいですが、まだ高校1年生の私には関係ないデーッス♪

弥くんが絵麻に「ちゅー100回券」というのを渡してましたがチューってKISSのことデスカ?

ワーオ!弥くんは大胆デーッス!

今週は昴と棗の関係が明らかになったのデスが、昴はとっとと九州に行ってしまえば良いデーッス!

理由デスカ?


個人的に昴が嫌いだからデーッス♪


九州に行って二度と帰ってこなくなると良いデスヨ♪

それと要のスーツ姿を初めて見ました!


似合ってないデーッス♪


このなまくら坊主はとっとと頭を丸めるデーッス♪

そうそう、それから今週は要が絵麻の手にキスをして棗が抱き締めたので前にやったランキングにちょっとだけ変化有りデーッス♪

でも順位は変わらないデーッス♪



正直カレンで書いてると結構つらいデーッス♪


なので今日はこの辺で日記を締めるデーッス♪

カレンデーッス♪ 私はカレン♪ カレンデーッス♪

Good night カレンと庵子が書きまシター♪

また次の日記で会いしましょうSee you next time Byebyeデーッス!


…おやすみなさい。



9月9日(月)


全員即応!!


緋色の欠片、拓磨と真弘を攻略しました。

で、続編について調べました。

2、3、4と出ているわけですが、基本的には今回のメインキャラが登場するのではなく、

新しいストーリー、新しい登場人物で物語が進行します。


でね?


無印版緋色の欠片にはファンディスクがあります。

そして、PSP版、DS版で追加要素として加えられた特典があります。

それらを全てぶっこんだ「愛蔵版」というものがPS2で出ています。


が、しかし


それに更なる新要素を加えたいわば「完全版」みたいなものがPS3で出ています。

PS3で出ています。


だれかひょろりに2週間位PS3貸して下さい!!


ガチで、切に、もう、本当、後生だから。

貸してくれたら出来る限りの範囲でお礼します。可能なものならなんでもします。


だから誰かPS3貸して下さい!!


友人にもあたってみますが期待薄。

本当…お願いだから。



貸してくれるっていう人は掲示板かひょろり庵までメール下さい!!

待ってます!



9月8日(日)


リヴァイ超強ぇ(゚Д゚;)


でもさすがに俺は超えられまい。こんばんわ、ひょろりです。


瞬殺です。こんばんわ、庵子です。


さて、今週はめがたの巨人からエレンを救い出すこと、そして撤退することが目的だったわけですが、

もうリヴァイの強いこと強いこと。リヴァイ班がやったことを自分一人だけでやってのけましたね。

状況が状況なら一人で仕留める事も可能だと思わせる程に強かったです。

エレンは主人公チートでまた甦りましたね。


で、だ。

遺体を馬車に乗せるわけだが、誰だっけ?名前忘れたけど「あいつの遺体も持っていきたいんですっ!」って叫んでたヤツ。

結局は行方不明として処理される事になりましたが、自力で取りに行ってましたね。でもその代償として巨人が迫ってくることに。

大きな木も何もない平原では巨人との戦闘は劣勢。巨人から逃げ切る為には遺体を捨て馬車の速度を上げる必要がありました。

リヴァイは言いましたね。死体を捨てろ。今まで回収出来なかった死体は五万とある。そいつらだけが特別なわけじゃない。

そして捨てられる遺体。リヴァイはその中に…ぺトラを見る。


部下は遺体を取り戻しに行った。しかしリヴァイは冷酷にも自分の判断で死体を拾うのではなく、捨てた。自分直下の部下でさえも。

いたたまれない想いだったでしょうね。


巨人から逃げたあと、リヴァイはさっきの兵に調査兵団のワッペンを渡すと共に言います。


「これがヤツらの生きた証だ。イワンの物だ。」


最初に叫んでたヤツ。あいつはリヴァイとエルビンに人の心は無いのかと問いましたが、全然そんな事はなかった。

リヴァイはそいつの意を汲んでやった。しかし、自分には何も残らない。

凱旋した後はぺトラの父親から話しかけられる。でもリヴァイはぺトラが死んだとは言わない。

5年…。リヴァイはどれだけの部下を失ったのだろう。

今回のようなリヴァイ班は初めての試みだったのか。いや、きっと前にもあったんだろう。

それでも今のリヴァイ班が居るということは、以前のリヴァイ班は全員死んでいる。

リヴァイは部下の死に何を思うのだろう。決して表情には出さない。でも何かを思っている。

リヴァイの元に就き、死んで行った兵士達の名や顔は、きっと全てリヴァイは覚えている。悲しみと共に。



ね。今週は寂しい回だったね。

ラストの方でエレンの引き渡しが決まったって言ってましたが憲兵団でしょうか、駐屯兵団でしょうか。

いずれにせよエレンには危機が迫っています。うん。リヴァイの事も忘れずに来週も見よう。


ひょろりさん…。


アウェイキング('∀`)!!


今週はうずめちゃんとかがみちゃんとの和解回。

かがみちゃんは行方不明になった兄を探してたんだね。え?前にも伏線あった?


覚えて無ぇよ('∀`)


今週はなんとか委員会の委員長が出てきましたね。

うずめちゃんのマドレーヌのカードが奪われてしまうことに。


俺のマドレーヌ返せや(゚Д゚#)!!


まぁ個人的にはうずめちゃんとかがみちゃんが和解するなんて分かり切ってたことなのでどうでも良いですが、

これからはどうなるんでしょうね?かがみんの兄の行方はどうやって調べるんだろう。

なんとか委員会を崩壊させるには大人の事情ご都合主義主人公たちの愛と友情のパワーで乗り切ると思うんですが、

なんだかんだで来週も見逃せません。



今週のロウきゅーぶ!SSはまず葵の裸(怪発光)があって紗希に顔面ぶっかけ。その後にお風呂(怪発光)でしたね。

ここの制作陣は凄いよね。NGな所はちゃんとNGで怪発光入れるのギリギリアウトなグレーの部分には思いっきりぶっこんで来る。

何話だったかのひなたのチョコバナナだったり、今週の紗希のぶっかけだったり。特にぶっかけは各所で見受けられますよね。


うーん、エロい。


今週は雅美率いる寿司屋「寿し藤」と紗希率いるお好み焼き屋「ながつか」のすずらん通り商店街S級グルメ大会での売り上げ勝負。

雅美はこの勝負でこの前負けた雪辱を晴らす為にリベンジを挑みますが、はぁ…雅美、方向性違うだろ。

っと、そこに現れたのは竹中ツインズをぼろ負けにした葦原怜那。ちょいとしたハプニングで寿し藤の油揚げ鍋の中に怜那の飴ちゃんが落ちる。

雅美ぶち切れ。

しかし事はもう遅し。葵の判断の元これはもうお客には出せないと。


おいおい飴玉1個入ったくらいでそんなバカでかい鍋の味変わんねぇだろ('A`)


で、おいおい泣く雅美でしたがそこに手を差し伸べたのは紗希。

紗希はながつかに居るもっかん達を呼んで寿し藤の復活を申し出ますが雅美は拒否。

それでも紗希は引かない。引かない理由は、寿し藤を楽しみにしているお客さんの為。

この娘えぇ娘やぁ。(まぁ俺の中での順位は低いけどな。)

そして出来上がった合作メニューが寿し藤の五目ちらしとながつかのお好み焼きを合わせたお米バーガー。

おぉ!五目ちらしとお好み焼きでライスバーガーか!!


絶対不味いだろそれ('A`)


温かいお米からツーンと酢の香り。吐くわ。

みんな、ごめんね、吐くわ。


なんだかんだ、これが切っ掛けで雅美と竹中ツインズは6年生の練習に合流する事に。

そして部員が10人となって晴れて部として昇格。地区大会への参戦が決定。

その第一戦目の相手はなんと、あの硯谷女学園。

前に真帆の父の開いたミニバス大会では硯谷の2軍チームとやって勝った慧心女バスチームですが、

今度は1軍が出てくるでしょう。早くも因縁の相手硯谷、そして怜那との対決。来週も見逃せませんね!


小学生は最高だぜっ!



で、魔界王子。

なんだこれは…。

ダンタリオンもシトリーもジルもアイザックもみんなバカか(゚Д゚#)!!

そしてバフォメット…お前まで。常識人(人?)だと思ってたのに。

あとシトリーの所の従事も来てましたね。


みんながみんな、それぞれの得意分野を活かした出店をしている中でウィリアムは考え、動く。

その結果ダンタリオンとシトリーの美貌、ジルはなんも無いけど給仕として、そしてアイザックのハーブティー、

それに加えてバフォメットとシトリーの所の給仕の料理、物凄いお店になったウィリアムの完全とも思えたこの作戦。

しかし今回の文化祭での第一位は総代、カミオのやっていたなにか。

生徒たちは口ぐちに「あれは凄かったぜぇー!」とか「なんだよ!?お前行ってないのか!?」みたいなこと言ってましたね。

なにをしたのか結局分からないのかぁ~なんて思ってたらエンドロールの後で


まさかの総代のメイド服。


うん。そりゃ凄ぇわ。

ま、アイザックは人間としても悪魔はみんなバカだということが分かった今週。来週はどうなるでしょう?楽しみですね。



そして安定のたまゆら。

今週は一瞬だけこまっしゃくれが出てきましたね。香たんとサンフィレッチェのユニフォームを着てる写真が1枚出てきただけですが嬉しい。

ひょろりの中でのたまゆらキャラクターランキングではライバル同士にあるのりえちゃんとこまっしゃくれは≒ですからね。どっちが上でもどっちが下でもない。

早く台詞付きで出てこいよ山田。


さて、今週はかなえ先輩が撮影旅行に行くと言い出したことがきっかけでみんなで真音ちゃんの実家に行く事に。

そこでかなえ先輩はみんなに今自分が好きになったもの、なぜそれを好きになったのかを聞いて周りました。

かなえ先輩はもうすぐ卒業。これからの自分の進路に迷っている中で、仲間たちから何かを得たかったのでしょう。

みんなそれぞれ好きになるものにはもちろん切っ掛けがあって。それを聞いているうちにかなえ先輩の心にも変化が現れ。

真音ちゃんの両親に話を聞いた時の事ですが、真音ちゃんの住んでる島は別名「潮待ち島」とも呼ばれ、昔、まだ船が手漕ぎだった頃

潮の流れが来るまでみんなそこにとどまり、潮が来たら船を漕いでいったとか。

かなえ先輩は自分にも本当に潮が来るのか不安がりますが、真音ちゃんのお父さんが「来ます、必ず。それがいつかは誰にも分からんですが、必ずです」

なに真音ちゃんのお父さんかっけぇ。

それを聞いたかなえ先輩はなにか吹っ切れたのか、自分がこれから歩む道に不安を持つのではなく、

自分がこれから船を漕ぐという考え方に変わる。それは小さな勇気を振りだして。


うーん。今の自分に言ってやりたいですな。





そんな所で今日のアニメレビュー。


アニメレビュー段々戻ってきてるじゃないですか。


ね、不思議。



さぁ次は緋色の欠片だ!!

取り敢えず拓磨のグッドエンド、バッドエンド、ゲームオーバーは全部コンプリートしたと思います。CGももちろん100%。

みなさんはエロゲをやる時に、別にエロゲじゃなくても良いんですけどこういうシナリオ進行するゲームをする時まずグッドエンドを見ますか?それともバッドエンドから見ますか?

ひょろりはバッドエンドから見ます。何故かというと、悲壮の悲しみの涙の後に歓喜の涙を流せるからです。だからバッドエンドから見るんですが…。


このゲームバッドエンド見るの大変('A`)


普通逆ですよね?バッドエンドになりやすくてグッドエンドにはなりにくい。なのにこのゲームは逆。プレイヤーライクなんでしょうか。

このゲームには基本3つのエンドがあります。グッド、バッド、そしてゲームオーバー。

ゲームオーバーは誤った選択肢を選んだ時等になります。そうするとゲームオーバー画面の後に玉依毘売神社臨時相談所というのが出てきて、

作中に登場する清乃ちゃんと美鶴ちゃんが何故ゲームオーバーになったのかを簡単に説明してくれます。なんていうか超明るい雰囲気でやってくれやがる。

っていうかそれ以前に大体のゲームオーバーの選択肢は「これ選んだらそうだろw」みたいな感じはあります。

でもちょっと癖がある。例えば下のような分岐があったとします。


分岐A→ルート進行1→ルート進行2
    ↓
    ゲームオーバー


これならOK。分かる。ゲームオーバーになっても直前のセーブからやり直せる。

しかし!しかしだ諸君!こういう分岐もある!


分岐A→ルート進行1→ルート進行2
    ↓
    ルート進行3→分岐B→ゲームオーバー1
                  ↓
                  →ゲームオーバー2


この場合、分岐Aの所でセーブをして、ルート3に進行、その時点でゲームオーバー確定です。あとはゲームオーバー1か2か。

でも分岐地点なのでやっぱりセーブしちゃいます。そうするともうどう進んでもゲームオーバー。詰みセーブになります。

セーブスロットは3つ。1つは共通ルート最初の選択肢、残りの2個は任意に。

ここでちゃんとセーブスロット2に分岐Aを、セーブスロット3に分岐Bをセーブしておけば大丈夫なんですが、

分岐があまりにも分かりやすすぎてセーブする必要無いな、とかここはどう考えてもこっちだろ、とかそんな考えでセーブしなかったんですよ。


そしたら見事に詰みセーブ('A`)


こういった分岐は物語後半、むしろ第一章から第八章まであるんですが、第七章位で出てきます。

ここで詰みセーブをするってことは、共通ルートの分岐点からやり直しです。

もちろん既読メッセージのスキップ機能はついてるんですが遅い遅い。

PCゲーと違ってインストールしてあるのではなく、いちいちCDから読み込むので立ち絵の変わり時、BGMの変わり時、そこかしこで1秒~2秒止まります。

それを繰り返して詰みセーブの所までまた行くには大体40分位。


長ぇよ('A`)


長っげぇよ。

ちなみに、これはゲームオーバーに限った話ではありません。

このゲーム、どうやら最初は拓真と真弘しか攻略出来ないようなんですが、かなり激しいザッピングがあります。

なので、拓磨のバッドエンドを見た。その後に拓磨のグッドエンドを見たい。

そういう場合も好感度の関係で選択肢が変わるんですが、かなり飛ばす所が多いです。キャラ特有のルートがありません。

常にザッピングした世界の中で選択肢を選ぶ事になります。


ストーリー性半減('A`)


ダメだ…残りの人数クリアする自信が無い…。

で、最初に言ったバッドエンドを見ることが難しい件ですが、このゲームは乙女ゲーなのでやはり好感度があります。

それがある一定以上、あるいは以下でグッドかバッドか決まるようなんですが、ここもさっきの詰みセーブ同様


前半で好感度上げておいて後半で好感度を下げようとすると詰みます。


なので、拓磨のグッドエンドを見る為にはバカ正直に進めばOK。

しかし、拓磨のバッドエンドを見る為には最初に真弘の好感度を上げておいて、後から拓磨の好感度を上げる必要があります。

これが大変だった。どの辺りで上げ下げをしていいのか分からず四苦八苦。

結局拓磨編全コンプリートまで20時間位かかりました。

普段エロゲやらないから短い方なのか長い方なのか分かりませんけどね。

でもボリュームはあります。


そうそう、あとね?

このゲーム、ゲームオーバールートに入ってから実際ゲームオーバーになるまで長い。

上の図でも書きましたが、ゲームオーバー確定ルートなのに選択肢が出てきたりするんですよ。

なのでゲームオーバー確定でも10分とか15分とか見るまで掛かります。

ちなみに、拓磨のゲームオーバールートは全部で7個位ありましたが、内3つは多分全キャラ共通。なので実質4つですね。

CG回収と同様選んでない選択肢も全部選ぶってのは基本だと思うんですが、いちいち長いので大変でした。

このゲームとにかく長くて大変。まぁ拓磨ルートで大体分かったのであとは真弘ルートですね。こっちはそこまで時間掛からないでしょう。

この両名をクリアすると新しくクリアできるキャラが増えるわけですが、恐らく祐一かカマ野郎。1人ずつなのか2人ずつなのかは分かりません。

でも真弘ルート超えたらもう攻略サイト見よ…。長いわ…。本当に長いわ…。


取り敢えず、拓磨編をクリアした感想としては、やっぱりTV版は拓真編を基本に作られてるんだな、と。

そこにちょいちょい他キャラのルートの良い所を入れてるのかな、っと。

後はまぁ他のキャラを攻略してみてですね。

TV版とは全然違うストーリーとか繰り広げられたら良いですね。

さ、頑張るぞ!


なんか大変そうですね。


心が折れそう。


もう450円分の価値は出たんじゃないですか?


うんでもクリアするよ!頑張る!僕頑張る!


ダイエット…。


そうそう、そういえば、なんでひょろりがPS2なんか持ってるのかって言うとこれ借り物なんですよ。

ひょろりがかなり精神的にまいってて自宅療養を始めた時に、友人から暇つぶしにでもと。

でも当時どのソフトをやっても全然楽しくなかったんですよね。その位疲弊してた。

で、今またそのソフトをちょっとやってみたんですが、


アレ、これ面白ぇ('∀`)


ダイエット…。


来月から頑張る。


はぁ…マイペースですね。


良くも悪くも取り柄だからね。これで良いんだと思う。

ある意味で、この先のひょろりの人生がどうなっていくのか楽しみな位です。

どこまで駆け上がれるのか、逆にどこまで落ちるのか。

まぁ、今居る以上に下は無いですが…。


早く働いてください。


ノーコメントで。


そんなだから生活保護者への糾弾が強まるんですよ。


いやそれは無いと思う。

たまたまあった河本TVのニュースに全員乗っかってるだけ。本質はそんな変わってないと思う。

もちろん今の流れに乗って生活保護に新たに入った人も居るだろうけど、ひょろりはそのニュースの前にはもう入ってたからね。

これから先の予定はちゃんと立てています。生活保護から脱却できるように。

それまでは生活保護が必要です。もちろん本音を言えば24時間1秒たりとも無駄にせず脱却に使いたい。

でも実際はそんなにうまく行きません。働かないから生活保護なわけじゃなく、働けないから生活保護なわけで。

みんなそれぞれ理由はあるでしょうがひょろりの後ろには精神病が付いて周ります。取り敢えずそいつ早くどうにかしないと。

って、思っちゃうと悪循環に陥って今日まで病気を治せずに来てる訳ですよ。

だから気楽にさ。今ゲームしてるのだって、アニメを見てるのだって、みんな生活保護から脱却する為。

少なくとも最近自殺願望は無くなった。昔は「自殺したい」

それが「自殺はしないけど不慮の事故で死んでも良い」って思うようになった。

でもこの前の事故は「7針縫うだけで良かったって思った。段々良い方向に向かって行ってるんだよ。

その間ひょろりは何をやってた?アニメを見て、日記を書いて。それだけ。意識してやってたのはね。

でもそれが効果を発揮したんだと思う。自殺したくない何か、それがひょろりの場合アニメだったり、日記だったり。

ここにギターが出てこないのは残念ですが、その内出てくるでしょう。多分ね。そうやって思っておけば大丈夫。


いつになったら脱却できますかね。


ノーコメントで('A`)


計画は立ててもその通りにはいかない、と。


そんなもんです。っていうか逆に計画立ててそれが全部出来るヤツって居るんだろうか。居たらそいつ凄いよね。

まぁそんな感じで、今日は長く書いたな。

よし、締めよう!

楽しいけども 緋色の欠片 超長ぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月7日(土)


未来に歌わせるなあああああああ!!!


力なき正義は確かに正義じゃないよ。

でもだからってこの世から争いを無くす為に強きを強いるってのは間違ってる。

響が戦わなくて済む世界はそんな世界じゃない!未来だって気づいてるだろう!?

取り敢えず水の上を人を抱えて走る翼のジャーマネ凄ぇな(゚Д゚#)!!


未来が歌う位なら俺が歌って犠牲になる。こんばんわ、ドクター殺す、ひょろりです。


ひょろりさんが犠牲になるのはある一部の間では大歓迎です。こんばんは、庵子です。


取り敢えずあのドクターは2度殺しても3度殺しても足りねぇな。

「新世界より」でスクイーラが受けた死んだら自動修復で永遠に苦しみ続けるアレやれ。

っていうか戸愚呂(兄)っていまだに蔵馬が仕込んだ植物と戦ってんのかな?まぁいいや。

に、しても第二期もアツいですよねーこの作品は。

翼が切歌と戦い、クリスは乱発させられたノイズの相手、未来の為に動けるのは自分だけだと行こうとしますが、

響の体がガングニールに浸食されるばかり。それでも行こうとする響。

弦十郎は止めた。「勝算はあるのか!」


「思いつきを数字で語れるものかよっ!!」


やっべ響かっけぇ…。別の意味で惚れそう。

今週は結局フィーネがフロンティアの封印を解除しちゃったみたいですが、どうなるんだろう。

もともとこの「フロンティア」っていうのはルナ・アタック後に月が地球に落っこちちゃうどうしよー的な所に

発動されるときっとなんか大人の事情で難しい感じで人々が助けられるわけですが、あのクソドクターはなにか違う目的持ってる。

その目的がなんにせよ殺すけどね。


そして終盤、なんでクリスは翼を撃った…どうしてだよっ!仲間じゃねぇか!!真相は来週へ持越しだぁ!!



で、平常運航のサーバント×サービス。

今週は特に見どころは無かったかな。いつもよりサービス低めな感じで。

ところで、このアニメのED素敵ですよね。OPはWORKINGみたいなノリで「あぁ~高津カリノ先生ってこういう曲調好きなのかなぁ~」みたいな感じですが、

EDのサビ。


しゅわしゅわり シャボンのシャンプーで あひると泳いでバスタイム 

しゅわしゅわり ソーダ水を一口 やわらかな泡はずむわぁ

それだけでまた明日良い日になる予感



が、凄く好き。なんていうんだろうなぁ。女の子っぽいっていうか、なんていうか、

ルーシーを全面に押し出した感があるんですよね。まぁ絵的にもルーシー沢山出てきてますし。

なんていうか、好き。



で、げんしけん二代目。

コレさ、恋愛関係のもつれが凄いことになってるよね。

げんしけん「二代目」って書いてありますが正確には第四期です。

第一期、第二期がTV放送されてそのあとOVAで一期やってます。


朝起きて例によって携帯忘れて乗りに遅れた~鈍行の窓に映る人生~♪


は通勤中の電車で聞いてたので、約10年前ですよ。

そんなアニメの設定なんて覚えてないよ、ごめんね。復習してこようかな。

まぁでも斑目が居れば良いや('∀`)



神様のいない日曜日も安定して通常運行ですよね。

4年3組。あれ?3年4組だっけ?まぁそこから開かれる世界は1年毎の無限ループの世界。

そして住人は誰ひとり(アリスとディー除く)としてループしていることすら気づいていない。

アリスの願いっていうのは要は時を進めることだと思うんですが、アイ達はどうやって立ち向かっていくのでしょう。


っていうかさ?


この話第一話の死の渓谷から始まったわけだけど、あそこが一番おもしろくてあとはなんかなぁ…っていう感じですよね。

あそこでアイが自分の周りの人がみな死者だって分かって、ハンプティーハンバートが来て、アイ自身でみんなを埋葬して、そこから物語が始まる。

だからその後の物語でもアイが経験した事があるから色々な物事にも立ち向かっていけるわけですが、

やっぱ一番の泣き所はあのハンプティーハンバートが父だと分かり、そして死者となり、1日だけアイの父親となり、埋葬される所ですよね。

あそこはめっちゃ泣いた。本当に泣いた。ストーリーの前半にコレ持ってくるなんて、この後どんだけ泣かせる気なんだよって思ったら


今の所全然ですね('A`)

がんばれアイアスティン!


ところで最近毎日日記書いてませんか?


なんか1週間位書いてる気がするねぇ。


どういった心境の変化ですか?


さぁ('∀`)?


無自覚なんですね。


はいそーデースッ!


アニメの曜日違いますから。


アレー?ソウデシタカー?


はいはい、カレンちゃんかわいいですね。


かわいいよね(*´Д`*)


ところで、折角コンスタントに書き始めた日記ですが、またおろそかになるかもしれません。


…どういった心境の変化ですか。


コレ。







買っちゃった(*´Д`*)


またそうやってお金の無駄遣いを…。


新品だと6,000円位しますが、Amazonの中古で450円で買ってきました。

取り敢えずは拓磨ルート攻略中です。寝ないでやる。

でも攻略したらしたでいちいち日記に書くかもだけどね。


まぁ楽しんでくださいよ。


ダイエットはこれコンプしたらね('∀`)HAHAHA


いつになるんですか…。


共通ルートはかなり短いけど、攻略キャラ6人だし1週間もかからないんじゃない?

では、取り敢えずやってきます(`・ω・´)!

ウェル博士 お前は絶対 2度殺す

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月6日(金)


すたでぃ・おぶ・コイゴゴロ♪ そう・うぃあー・ラーブラボ♪

まだ、まだ見ーえないLove♪ねぇ、もっと知ーりたいね♪



今週はスズちゃん最高リコちゃん最高(*´Д`*)


私立藤崎女子中学校2年生。こんばんわ、生徒会のひょろりです。


ひょろりさんは中学生でもないし生徒会でもないし女の子でもありません。こんばんは、庵子です。


やぁ、今日は冒頭でスズちゃん最高に取り消し線引きましたが今週はみんなに見せ場があった感じですよね。

初っ端はサヨ。メガネを取って髪を下すと別人。結構かわいかった。

彼氏との馴れ初めも語られましたが、今の彼氏がスカートに頭つっこんだ時の表情は良かったですね。

そして自分のお菓子代を請求する辺りさすがサヨ。小学生なのに抜け目がありません。


だからもうちょっと彼氏構おうか。


この前半年ぶりに会ったのに次に会うのが成人式とかちょっと可哀そう過ぎる…。


で、次はエノのお兄ちゃん。絶賛ニート自分探しの旅の途中です。

そして中々のドM。サヨは今の彼と別れてエノの兄と付き合った方が上手くいくんじゃないだろうか。

エノは3年生ですが、後輩に掃除の注意する辺りにエノらしらが出てましたね。自分の仕事じゃなくても一緒にやっちゃう所。


で、次はスズちゃんの幼少の頃のお話。

「となりのトロロに出てくる犬バスに憧れる幼少のスズちゃんでしたが、兄の失言で色々大変なことに。

そこへスズちゃんの姉弟タッグが手を組んでスズちゃんを泣き止まさせる。うーん。優しい姉弟が居て良いなぁ。

あと体育が苦手なのは予想ついてましたが一番苦手なのはやっぱり持久走なんですね。頑張れスズちゃん。


で、最後はマキ。掲示板に何か貼っつけているところにスズと遭遇。

スズは今週の冒頭で「ドジを踏むごとにサヨからデコピン1発」という罰を与えられたわけですがそれ以前に木におでこをぶつける。

サヨの攻撃力より木の攻撃力の方が高いのは言うまでもありませんが、その腫れを見たマキがポケットの中から簡易の救急セットが。

シップ、包帯、メインディングテープ、ハサミ、消毒液、手指消毒液、ガーゼ、その他諸々。はい、簡易じゃない。

マキのポケットには他にも多分色々入ってると思うんですが全部出して貰いたいものです。



まぁ今週はこんな感じでしたね。

えーと、まぁ、なんだ、その、アレだよね。


リコちゃんの出番が無いってどういう事だよっ(゚Д゚#)!!


あるとしたらスズちゃんが走ってる時に応援した時位だろうよ!!なんだよ!!リコちゃん主役だぞ!!

なんでみんなの良い所ちょいちょい出してくるのにリコちゃんの良い所は出さないんだよ!!

え?普段一杯出てるから?


関係無ぇよ(゚Д゚#)!!


主役なの主役!


主役をあしげにして一体なにをやっているんだ制作陣!!

ひょろりはここで声を高々にして言う!!


来 週 か ら 俺 が 監 督 ・ 演 出 ・ シ ナ リ オ だ !


マジリコちゃんの出番が無いってどういうことだよ。

まぁそれでもリコちゃんの笑顔が見られるだけでも良いだけどさ。

恋愛ラボでリコちゃんが出てこないってのはひょろり庵の日記に庵子さんが出てこないのと同じ位。

と、いうわけで主役の庵子さんです。どうぞ。


いきなり振らないでください。


ちょっと「ニッコニッコニーン♪」って言ってみて。


それラブライブですよね。ラブしか合ってませんよ。


いいから。


にっこにっこにーん。


違う違う!もっと感情込めて!!


ニ…ニッコニッコ…ニーン。


もっと!!もっと!!


ニッコニッコニーン♪


そう。やれば出来るじゃないだ。


あとでぶっ飛ばしますね。


あとで謝っておきます。



ところで、中の人繋がりなんですがマキとキルミーベイベーの折部やすなって同じ人なんですよ。赤崎千夏さんっていう。

いまじゃ藤姫様とか言われて学園のマドンナで「あら、みなさんどうしたの?」みたいな事言ってますが、

この人数年前は「やぁ~い!ソーニャちゃんのヴァ~カ!ヴァ~カァ!」とか言ってたんですよ?

赤崎千夏さんはキルミーベイベーで名前を売ったっていう話聞きますがやっぱりそうなんですかね。

あのやすなは本当個性的だったからなぁ。

全然声が違うあたりやっぱり声優さんは凄いなぁって感じますね。



そして今日も眠い。

なんなんだろうなぁ~ここんとこ不調が続く。


何か変な物でも食べたんじゃないですか?


嘘だよ~!やぁ~い!庵子ちゃんのヴァ~カ!ヴァ~カァ!


あとでぶっ飛ばしt


すいませんでした。


よろしい。



じゃあそんなところで今日の日記は締めましょうか。もう寝ます。

リコちゃんの 出番が無いなら 作ろうぜ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月5日(木)


Command Control Communication シーキューブー!!

ゆらちゃん、Communicationなんだよ。Communication。

サバゲー昔やってました。こんばんわ、ひょろりです。


ウソつかないでください。こんばんは、庵子です。


やー、最近ゆらちゃんが荒れてきましたね。

明星に行ってまで射手を充実させようとしたゆらちゃんでしたが、明星の凛にも見限られる。

そしてC3にも戻れず…。

ゆらちゃん、大丈夫。C3には戻れるんだよ。

24時間耐久の時は確かに少し強引だったし、今もとにかくHitを気にしてるようだけど違うんだ。

もう一度、サバゲーで何が大切なのかを考えてみたら、きっとゆらちゃんなら答えが出せるはず。

C3のみんなも待ってる。ゆらちゃん、がんばって。



かーらーのーマジェスティックプリンス。

今週はウルガル側のルティエルが倒されましたね。

今はの際には「あまり美しくなかったわね…。」って言ってましたが


お前元々美しくないから気にすんなよ('∀`)


チーム・ドーベルマンのパトリックを落とした事からタマキが執拗に追い掛け回してましたが…。

パトリック…ランディ…正直ドーベルマンの死亡退場なんて誰も望んでなかったよ。


少なくとも俺はなっ!!


そんなチーム・ドーベルマンが命を懸けて持ち帰ったデータを元にウルガルの侵攻ゲートを吹っ飛ばそうとする今回の作戦ですが見事に失敗。

ウルガルはエネルギーを主とする攻撃を無効化する策を既に行っており、あとは実弾での攻撃のみが頼り。

実弾戦ならもうアンジュしか…。

さぁ来週に注目だ!



ローゼンメイデンと帰宅部は省略。


レビューが荒いですね。


ネタ帳書かずに見てるからね。



さて、今日は約3週間振りにお風呂に入ってきました。

体を洗う前にタオルでゴシゴシ垢を落としてたんですがもう出ること出ること。

なんかもう黒い塊が首から胸から腕から足からごろごろと出てきました。

それを落として体を洗って、そしたら出なくなりましたがいやぁ~3週間って凄いね。


汚っ。


今はもう汚くないよ、清潔清潔ほらほらほらほら~。


ちょっ、やめてください近寄らないでください。


はぁはぁ…庵子さんほらはぁはぁ…。


殴りますよ。


はい、すいません。

と、いうところで今日の日記は締め。


早いですね。


最近俺も荒れてるんだよ。

ドーベルマン お前らの事 忘れない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月4日(水)


魔界には悪い子しか鯖を食え!!


こんばんわ、ブラッド・ヨハン・ヒョロリーナです。


鯖を食べて女の子みたいな名前にしても泳げるようにはなりませんしひょろりさんは元から悪い子です。こんばんは、庵子です。


Free!はホモアニメ。

っていうかあれ京アニ作品なんですよね。なんで京アニなんか見てるんだろう珍しい。


ひょろりさんは京アニ作品ダメでしたよね。


うん。京アニが書く女の子が凄い嫌い。「けいおん!」とか。

でーも何故かFree!の江ちゃんとかに違和感を覚えない。謎。

そして男キャラにも違和感を覚えない。なんでだろう。作画変わった?

ひょろりが変わったのかな?


さぁ?


謎は深まるばかりです。


っていうかひょろりさんて泳げないんですか?


あ~、カナヅチでは無いんだけど泳げるとはいえない。なんとか平泳ぎが出来る程度。

でも25m泳げるかどうかは怪しい。


小学校の頃とかプールの授業ありましたよね?


あったけどあれは「泳げない子を泳げるようにする授業」じゃなくて「泳げる子は泳がして泳げない子はビート板で遊ばせる」っていう授業だからね。

当然授業で泳げるようにはなりませんでした。


中学生の頃は?


まぁさっきと同様ですよね。ただ、中学の時は「なんでも良いから25m泳げ」っていう課題を出されたので

25m一切息継ぎなしのクロールで泳いだことはあります。死ぬかと思った。


ビート板使えば良いのに。


禁止だったの。

普通に泳げる人からすれば25mを息継ぎなしで泳ぐって簡単に出来そうな気がするんですが、こっちは泳げないんですよ。

クロールだけど遅っい。

遅いクロールだからこそ息を止めてる時間が長くなるんですよね。その上無駄なフォームだからなおのこと。

高校ではプールの授業ありませんでしたがまぁ無くて良かったですね。高校の同級生の水着姿とか興味無いし。


そういう理由ですか。


小学生の頃とかは胸パット入れてない女の子のスク水をガン見してたけどね。


ひょろりさんて昔からそういう人なんですね。


いやいや、小学生ってそういう所もあるからさ。それなりに自然だと思う。

それにしても泳げる人って本当凄いよね。どうやったら泳げるようになるんだろう。

っていうか海での生活から両生類になる過程を踏んで哺乳類になったのになんでまた泳ぐんだろう。


プールの授業ってもしかして哺乳類の虐待じゃない?


いや哺乳類でも泳げる動物沢山居ますし。


あ、そうか。それもそうだね。犬だって泳げるもんね。

まぁ泳げる人は尊敬、って感じでね。



さてさて、話はブラッドラッドに変わりますが先々週までのマイヒロインは冬実ちゃんだと思ってたんですが、

先週のやりとりで全てベルちゃんが持っていきました。

ブラッドラッドは惰性で見ちゃってる系アニメなのであんまり記憶が無いんですが、最初は特にベルちゃん好きじゃなかったんですよね。

その辺覚えてたら先週よりもっと前にベルちゃんがスタズの事好きなのに気が付いていたのかもしれないのに。

ベルちゃんかわいいよベルちゃん。


ひょろりさんて浮気性?


いやそんな事は無いよ?アニメでマイヒロインの入れ替えなんてそうそう無い。

基本的には最初で決まるからね。キャラ登場2話~3話位で。

後は全員捨て難いみたいな。



やべぇ今日は書く気しねぇな。


どうしたんですか?ここ数日連続で書いてるのに。


いや、ちょっと気持ち悪くて…。


え、どうしたんですか?






























上野毛二郎のつけ麺(大)食べてきちゃったから('∀`)






























ダ イ エ ッ ト 中 で し ょ 。


今は腕の傷回復の為にダイエット「中断」中だもん!だからダイエット中じゃないもん!


そうやって折角少し落とした体重が元に戻るわけですね。


左様ですな。


分かってるならどうしてやるの?


ムシャクシャしてやった。悪気はない。


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


ムシャクシャしてたわけじゃないし悪気もありましたごめんなさいぃいぃいぃい!!!


本当にこの人はいつもこんな感じ。


でもまぁ大丈夫よ。

もう抜糸も終わったし、かさぶたも取れたし。

念を入れてもうちょっとやらないでおくけど、すぐまたダイエットに復帰するよ。

そういえば…腕縫ってからお風呂入る時は耐水のカットバン貼ってねって言われてそれが面倒臭くて


3週間位風呂入ってねぇな。


汚なっ。


だって普通に入っちゃダメって言われたんだもん。

でも頭は洗ってました。さすがにかゆくなってくるので、ユニットバスのバス部分に頭だけ突っ込んでシャワー当てて、右手だけで洗ったり流したりしてました。

でもさすがにもう風呂入りてぇなぁ。いくらなんでももう大丈夫だよね。


ばい菌はいって膿め。


ひょろりが一番危惧してることそうやすやすと言わないでよぉ。

でもやっぱり大丈夫っしょ。新しい皮膚も貼ってきてるし、そこだけゴシゴシ洗ったりしなければ。

明日辺りはお風呂入ってこーよおっと♪


今から入れば良いじゃないですか。


だめ、今日はもう気持ち悪いから寝る。

今度から二郎はやっぱり小にしよう。


ダイエット中は二郎禁止!


ですよねー。

まぁもう少し経ってからまたダイエット頑張ります。

そんな所で今日の日記は締めましょう。

ベルちゃんと おててつないで 歩きたい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月3日(火)


Brothers Conflict 大特集。


お相手はパーソナリティのひょろりと、


わたくし庵子が


お送りします。


お送ります。


さて、ある意味で今期一番のキチガイアニメ、Broters Conflict(以下ブラコン)。

このアニメのストーリーは両親が再婚した事で腹違いの兄弟がいきなり13人も増えるというものです。

そしてその兄弟達から熱烈な愛のアプローチをされるという凄いどっかで聞いたことがあるストーリーですね。

会いたいあいあいあいあいのにー!会えないないないない今夜はー!



さて、じゃまずはキャラクター紹介からですね。

13人も居るので顔付きで紹介したいと思います。

キャラクター下の青文字は公式サイトでのキャラ紹介文です。

hera we go !!






まずは主人公、絵麻(えま)。

この名前がまずムカつく。

「英国戀物語エマ」のエマさんと同じ名前。

エマさんはそんな誰とでもキスしたりしないよ!!お前は腹を切って死ぬべきである!!

エマさん、良い漫画です。超お勧め。

さて、このキャラは両親の再婚をきっかけに兄弟の元で暮らすことになった女の子。

控えめだけど素直で料理が得意な高校2年生。

迫られると断れない、ってのもある意味素直。兄弟みんなに優しいです。






騎士系しゃべれるリス(♂)

人間の言葉が理解できるリス珍獣。

主人公、絵麻の飼っているリスで名前は「ジュリ」。人間の言葉を理解することが出来る。

その上絵麻はジュリの言っている言葉も理解できるようで絵麻とは会話が成立する。他の兄弟との会話は基本不可。

常に兄弟が絵麻に手を出させないように目を光らせて見張っている。






ヘタレ系小児科医

長男としての威厳が全く無い系小児科医。

長男、雅臣(まさおみ)31歳。

朝日奈家の長男ですが次男の右京に良い所全部持っていかれっぱなし。

こいつメインの話はまだ出てきてない。ちょいちょい出番はあるものの、インパクトは全然無し。






オカン系弁護士

完全にオカン。

次男、右京(うきょう)28歳。

朝日奈家次男であり家事全般も行う。

その為常に出番はあるものの、長男雅臣同様インパクトは無い。

でもひょろりの中でブラコンランキング第1位はこの人です。

アニメ見てれば分かるんですが、メガネに碧眼、赤シャツに白ネクタイとグレーのベスト、そして黒のスーツという超俺好みのオシャレさん。


右京になら抱かれても良い。






ホスト系僧侶

完全にホスト

三男、要(かなめ)27歳。

見た目通りのチャラ男なんですが、ちゃんとしたお寺からお墨付きを貰ってる僧侶。ってか坊主。


なんだその髪型はお前('A`)


その髪型で法事に行ってお経あげてるのか。

関係者の女の子狂喜かもしれんけど親族ドン引きだぞ。

もう1回出家して来い。






女装系小説家

男と女を器用に使い分け出来る系男子。

四男、光(ひかる)26歳。

こいつは作中で男になったり女になったりちょいちょい変わります。

まぁあまり出番なくて、しかも女になってたの初登場時だけであとは全部男のままだった気がする。

しかし、この男は冷静沈着。兄弟間の恋愛のもつれも多感的に見る事ができ、

今の所兄弟の戦力に差をつけオッズまで掛けた自分用トトカルチョをやっている模様。

個人的にはどうでも良いキャラです。でも絵麻には好印象なよう。






チャラ系声優

準・BEST OF クズ男 in 兄弟。

五男、椿(つばき)24歳。

別にチャラくは無いんだよ。でも自分の事しか考えてない典型的な自己中。

本当に相手の事は考えない。でも逆に言えば絵麻に対してだけは超一途。

好きだからこそ相手の事なんて考えられない位に自分を押し付けてしまう。

六男梓との声優オーディションの件で相手の事を思いやる場面も垣間見れましたが、今の所ただの自己中。






クール系声優

ブラコン系声優

六男、梓(あずさ)24歳。

五男椿とは一卵性の双子。椿は梓の事が大好きでいつも一緒に行動するんですが、

梓はいつも椿のことを止める係みたいな。抑制装置ですね。

椿が声優を目指したきっかけになった人気アニメの声優オーディションで一悶着ありましたが、なんとか仲直りに成功。

しかし、梓も絵麻に恋心を持っているようで…一体椿とはどうなってしまうのか?

ちなみに、ですが。


「あずさ」という下の名前はひょろりが世界で一番嫌いな下の名前です('A`)






寡黙系サラリーマン

ロールキャベツ系サラリーマン。

七男、棗(なつめ)24歳。

椿と梓とは二卵性の三つ子。

兄弟たちとは違い棗だけ一人暮らしをしている。

普段はゲームメーカーで仕事をしているのでゲーム大好きな絵麻に新作ゲームのβ版を提供してたりする。

でも棗もやっぱり絵麻の事が気になるようで…。






不思議系美容師

唯一の味方キャラ。

八男、琉生(るい)21歳。

琉生だけは兄弟で唯一ジュリと会話が出来る。

正確に言えば意思の疎通が出来る不思議キャラ。

ジュリと組んで兄弟たちのからの魔の手を防ごうとしているが効果は0%。

実は、琉生だけは他の兄弟とは違い養子。施設に居たが2歳の時に美和(兄弟の実母、絵麻の義母)に引き取られる。

その時には七男の棗まで居たが、その後に生まれた5人は琉生が養子であることを知らない。

絵麻も実は養女だった事が第8話で明らかになりましたが、かなりのショックを受けた絵麻を同じ境遇の琉生が心の傷を癒す。

こいつが最後に絵麻に傾いてきたら面白いだろうなぁ。





スポ根系大学生

意気地なし

九男、昴(すばる)19歳。

バスケットの名選手ではあるものの恋愛に関しては全然知識が無い。

絵麻へのアプローチが多く描写されるキャラですがどうもギクシャクした態度でなんか変。

「今まで恋愛なんか考えずバスケだけやってきました!!」的な。

実は七男棗も昔バスケをやっていたようなんですが、棗は途中で辞めたみたい。

それに対してなんか対抗心を持っているようなんですが物語のカギになるかどうかは怪しい。

情熱はあるんですが上手く表せない。少しだけ応援したくなるキャラ。





王子様系高校生

全く出番無しのモブキャラ。

十男、祈織(いおり)18歳。

まっっっっっっったく出番が無い。見せ所も無い。

絵麻に恋愛感情があるのかも分からないし本当に物語に絡んでこない。

唯一出てきたのはマンション周りの花壇担当であるということ。どうでも良い系キャラ。





ヤンキー系同級生

見た目ヤンキー風のチキン野郎。

十一男、侑介(ゆうすけ)16歳。

見た目ヤンキー風って書いてあるけど別にヤンキーじゃないよね。

髪の色が赤くてちょっと制服着崩してる感があるだけで実は真面目キャラ。

絵麻に好意を凄く持っているようで第三者から見てもそれは明らか。

でも昴同様恋の駆け引きなんて全く分からず絵麻の前ではギクシャクしてしまう。

昴はスポーツ1本だったから分かるけど、お前はまだ学生なんだからもっとシャンとせい。





小悪魔系アイドル

BEST OB クズ男 in 兄弟。

十二男、風斗(ふうと)15歳。

なぜ椿より下にしたかっていうと、こいつはこなかけばっかりするんですよね。

凄い思わせぶりな態度でキスしようとしてしなかったり。いちいちうぜぇ。

まぁもちろんそういう芸風のアイドル、っていうか幼少の頃からアイドルだったからそうなったのかもしれませんが、

ひょろりはこいつ大っ嫌い。ただのクズ。

年上に対しての礼儀とかも全くなってないし。ダメ男。





癒し系小学生

ただただもうイライラする系小学生。

十二男、弥(わたる)10歳。

ちょっとキャスティングしたヤツ呼んでこい。

もうね、本っ当に顔と声があってない。気持ち悪い。

きっと声が合ってたら普通に癒し系になってたかもしれないのに勿体ない。

末っ子で甘えん坊で絵麻に好意を持ってはいるものの恋愛感情とは別。

「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」みたいな。

兄弟たちからも可愛がられてるみたいですが俺こんな弟ヤダ('A`)

声が変わったら考えます。



はい、という所で主要全キャラ紹介でした!


はい、お疲れ様です。


このアニメも妹が12人いるアニメの様に各キャラクターの職業が違ったり性格も違ったりしていますが、

やはり12人妹…もう面倒臭ぇシスプリよりはダメです。各キャラの個性は立ってるけど似たり寄ったり。

シスプリは本当に12人のキャラの個性が際立って尚且つアプローチの仕方も12通りある感じでしたが、

この作品はそこまで際立ってないなぁ。っていうか双子とか三つ子とか被ってるキャラが居る時点でもうダメだし。

まぁ見てても平気だけどもうちょっと頑張って欲しいレベル。

シスプリを良作とするならこれは凡作。でも決して駄作ではありません。


ねぇひょろりさん。


ん?なに?


一番下の弥くんが10歳。長男の雅臣さんが31歳ってことは、21歳差あるわけですよね。


うん。そうだね。


そうすると、20歳で雅臣さんを生んだとしても弥くんを生んだのは41歳ですよね。


うん。そうだね。


なんていうか…。


お盛んだよね('∀`)


もうっ!


でも41歳で出産って凄いよね。何回帝王切開したんだろうか。



さてここで、各キャラ別アプローチランキングをしたいと思います。

まず抱き締めた回数が多い順ランキング。



    


  





第一位は堂々の5回抱き締めた椿くん。第二位は3回抱き締めた梓くん。第三位は1回抱き締めた昴くん。





次にキスした回数が多い順ランキング。


    (内1回はおでこ)


  (内1回はほっぺ)


  (2回ともほっぺ)


 (倒れた時偶然唇が触れた)


第一位は抱き締めた回数順でもトップの椿くん。

以下軽いキス順。





次にキスしようとしてしなかったこなかけ順ランキング。


 


トップ独占堂々の風斗くん。





次にキスマークを付けようとした順ランキング。





トップ独走風斗くん。





次に夜這いしようとした回数順ランキング。





他の追随を許さい程のトップ独占風斗くん。





次にキスしようとして突き飛ばされた順ランキング。





風斗のトップ独走ざまぁ('∀`)



と、いうわけで各種ランキングでした。

風斗くんだけ文化祭の準備中に暗い所でキスしようとして「やめてっ!」と突き飛ばされて机がっしゃーんってなります。


風斗ざまぁ('∀`)


抱き締めた回数順、キスした回数順では合計9回というぶっちぎりのトップな椿ですが、

椿は本気なんですよ。抑え役の梓を振り切ってしまう程に。まぁ結果的には止められちゃいますが。

それ位椿は本当に絵麻に恋してるし、それがこっちにまで伝わってくる。

大して風斗のそれはなんだ。

普段チャラくて「キスなんていつでも出来るんだぜ?」みたいな余裕見せておいて実際にキスしようとしたら跳ね飛ばされるわ、

その上夜這いに行ったは良いけど結局何も出来ずに帰ってくる根性無しだわで本当カス。

夜這いに失敗した後夜風が涼しい位の夜に冷房18度に設定する程に汗だくだくになって。

絵麻の中でも一番好感度低いんじゃないでしょうか。



庵子さんならこの13人の中で誰が好き?


そうですね、私はやっぱり弥くんでしょうか。


あの気持ち悪い声のイライラ系小学生!?


はい。年齢も10歳ということで私より2歳下ですし、面倒の見がいがあるかと。


なるほど~やっぱり歳が近いって結構重要なんだね。

もっと雅臣とか右京にいくかと思ったけど。


お二方とも素敵ですが私にはちょっと年上過ぎて。


なるほど。まっとうな意見ですな。


ひょろりさんは誰が一番好きですか?


キャラ紹介でも書いたけどやっぱダンチで右京だね。

あのファッションセンスがたまらない。金髪碧眼も良い。性格も穏やかで良い。それにいつも丁寧語だし。


ひょろりさんとはかけ離れてますね。


いつもは反論するけどこれは認めざるを得ないわぁ。

右京は28歳でひょろりより1つ年下ですが、同じ年齢なのになんでこんなに違うんだろう。

右京は日記に「小学生は最っ高だぜっ!」とか絶対書いてないと思う。


それは右京さんに限らずみんなそうなんじゃ…。


えぇ!?みんな日記に「小学生は最っ高だぜっ!」とか書いてないの!?あんなに最高なのに!?


それはひょろりさんの趣味趣向でしょ…。


じゃあ「中学生は最っ高だぜっ!」とかは書いてるかもしれないね。


それも無いと思います…。


右京は一体なんなんだ?


一般人だと思います…。


なにそれ。じゃあひょろりが一般人じゃないみたいじゃんか。


えぇ、そうですね。へんt


変態だからね('∀`)HAHAHA


言われる前に自分で言い切りますか。もしかして自虐?


いいえ、自慢です。



さって、今日は久しぶりに長く書いたなぁ。

この日記書くのに5時間掛かってます。

やっぱ日記は4時間~5時間掛けてじっくり練る方が楽しいよね。

まぁもっと短くまとめて計画的に書けばより良いんだろうけども。


ひょろりさんはいつもどんなスタンスで日記を書いてるんですか?


ネタになる単語や出来事が1つあって、そこから話を膨らましていく感じ。アドリブ、即興で書いてる。


よくもまぁ即興だけでこんなに長い日記を。


書いてて楽しいからね。

でも今日はもう疲れたからこの辺で日記を締めます。

ブラコンは 面白いのか キチガイか

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月2日(月)


あぁ~劇場版あの花いつ見に行こうかな。こんばんわ、ひょろりです。


まぁしばらく経って空いてから行けば良いんじゃないですか。こんばんは、庵子です。





























































見てきちゃった(*´Д`*)


まだ封切り3日目ですよ。


いやぁ~劇場版が「こんな感じの作品ですよ~」的なことは知ってたんで予習しようと思ったんですよ。

そんで第一話見たんですがもう辛抱たまらん。

TVアニメは2011年の春にやったのでもう2年半前にもなるんですが、あまりにも作品が鮮烈過ぎて全然忘れてないんですよね。

なので第一話見ただけでもうほぼ思い出しちゃったんですよ。なのでこれ以上の予習は必要無いなと思って見てきました。

今回劇場では先着順に「泣いてもいいよボックスティッシュ」と週替わりの各キャラクターのポートレートが付いてくるんですが、

ネットを見てるとボックスティッシュの方はもう初日で全て無くなってたそうな。

ひょろりはめんまのポートレート貰えるかなぁ~って思って行ったんですがもう無くなってました。正直惜しい。

ついでにジブリの「風立ちぬ」も見て来ようかと思ったんですが、上映時間まで2時間以上あったので諦めました。

川崎駅まで往復約40km。

壊れたバイクで走りだす~♪


危ないですよ。


うん。俺もそう思った。


ようやったわ、俺。

そうそう、この前事故ってからは原付乗る時に革ジャンプラス肘、膝ガードを着けるようしました。

正直暑いし他の人から見れば滑稽かもしれないけど、1,000ccでも50ccでもバイクはバイクだもんね。安全に対する考え方が少し変わりました。


あ、そうそう。劇場版あの花のレビューはしません。

っていうかネタバレになるし。

まだこれから見に行くっていう方も多いと思うのでここでは何も書きません。

みなさんそれぞれが見に行って、それぞれの感想を持ってください。



さてさて、劇場版レビューというと実はやりたかった事があります。

前に書くよ~って言ったけど結局書かなかったコレ。





途中までは書いたんですがこの作品色々複雑なんですよね。

なので素晴らしさを伝えきれなかったので挫折しました。

まぁ簡単に言うと一人の子供(女)がある男と出会い、色々な事を経験し女の子になっていく話です。

これは本当にあらすじ。面白いです。みんなレッツ・レンタルビデオ。



さーて今日もアニメ話を書くぞ!

きんいろモザイクについてなんですが、この前の日記で「アリスとしのが好き」って書きましたが本当はカレンか烏丸先生が好きです。

カレンのユニオンジャックのパーカーがかわいいデースッ!

そして、今週になって明らかになった驚愕の事実。


カレンの家はマンション一棟。


どんだけ部屋あるんだよ…ちょっとしたアニメに出てくる豪邸とか比較にならんぞ…。

今週は綾が両親不在の家で一人でお留守番するのが怖くてみんなでお泊り会をする回だったわけですが、

別段取り立てて面白い所は無かったですね。強いて言うなら烏丸先生がかくれんぼに参加する辺りかな。

あ、取り立てて面白くないっていうのはつまんないってことじゃなくていつも通りの平常運行ってことです。

このアニメはどの回も楽しいデースッ!

あぁカレンかわいいよカレンかわいいよ前髪のクロスにしてる白黒のヘアピンかわいいよ片方だけしてるお団子かわいいよユニオンジャックのパーカーかわいいよ(*´Д`*)

釣り目な所も良いよね。三次元ではひょろりは釣り目の女性ってちょっと苦手なんですが、カレンなら大丈夫。

今週カレンとアリスが生卵を額で割るっていう王道ギャグがあったわけですが、

その後二人でお風呂入ってましたよね。


うん、ひょろりも一緒に入りたい(*´Д`*)


でもアリスは要らない。カレンとだけ一緒にお風呂に入れれば良い。

あと肉じゃが食いたい。綾の手作りの方の。

最後の方は良い締めでしたね。綾と陽子がお揃いのノート買って。


翌日に陽子がノートにお茶こぼしてくるっていう王道も忘れずに。


来週も楽しみデースッ!



さて、わたモテ。

いつも思うんですけど、もこっちってかわいいよね?

目の下のクマが邪魔してるだけであれ取って目に補正かければ正直かなりかわいいんじゃない?

あとは自虐が多いっていうだけで性格っていうか性根が悪いわけでも無いし。

まわりの事「クソビッチ」とか「リア充爆発しろ」とか言うけどそれは一部の人を除いて普通じゃない?

もこっちと付き合えるか?って聞かれれば正直付き合える。もこっちに猛烈なアプローチ仕掛けておどおどしてるもこっち見たい。

さてまぁ今週はゆうちゃんと映画に行く約束をドタキャンされた話だったわけですが、これはまぁゆうちゃんが悪いよね。

で、ゆうちゃんがケーキ奢るからってもこっちをお店に誘うわけですが、なんていうか超オシャレな店。

ゆうちゃんに発見されなければもこっち回れ右して帰ってたんじゃないだろうか。

もこっちの性格悪くないってさっき書きましたけど、もこっちはゆうちゃんの胸の事を「乳袋」って言うんですよね。


っていうか親友のゆうちゃんの事をクソビッチって呼ぶんですよね。


うん、でもこれは高校デビューしたゆうちゃんへの嫉妬で結局自虐。もこっち悪くない。

ゆうちゃんがケーキ屋で素敵なアルバイトをしてるのを見てもこっちもケーキ作りのアルバイトをするわけですが、

そこは店じゃなくて工場。


市販ケーキ製造ライン作業です。


お母さんも、もこっちがケーキ作るバイトがしたいって言ってるんだから意味分かってあげてもいいのに。

それを愛娘を製造ラインなんかに入れやがって…もこっちのお母さんに罪は無いけど死ね。



さって、今日は「こんなワードで~」も少しやろうと思ったんですが、急な用事が入って3時間位消費しました。

その為また今度ですね。明日は犬とハサミとブラコンなんですが、ブラコンについてはそろそろ書きたいかな。

あ、そうそう。いつもひょろりは改変期前にExcelに「見るアニメ候補」を作成するんですが、なんと今期は史上初


候補から何も外される事がない改変期。


やべぇ。結構な数になってるけど今回は凄いですね。絶対削られるアニメあると思ったのに。

ファンタジスタドールとかファンタジスタドールとかファンタジスタドールとか。


アウェイキング!


まぁ見るアニメが沢山あって楽しいですね。


ひょろりさんてアニメ見る以外に普段なにしてるんですか?


立体機動装置を使えるように練習してます。


一体なにの討伐の為に…。


だってもしかしたらある日突然巨人が襲ってくるかもしれないじゃん。


まぁ、首筋を切り取らなければならないので現代兵器では少し難しそうですが…。


実際はミサイルぶっ放して首筋切り落とすより首から上を吹っ飛ばせば済むと思うんだけどね('∀`)HAHAHA


じゃあ立体機動装置の意味無いじゃないですか。


ミサイルが無くなった時用。


一体全世界で何十万、いえ何百万のミサイルがあることやら。


だって巨人って無限湧きじゃん。


まぁそれはそうですが。


一匹残らず(ミサイルで)駆逐してやるっ!


はい立体機動装置意味無し~。


あ、ちなみにひょろりは立体機動装置使うと酔います。

あのGが掛かる感じがイヤ。


やめてください本当に立体機動装置使ってるかのような発言。


妄想って楽しいよ?


十分にふけって下さい。


おーっし、じゃ今日の日記はそろそろ締めましょうか。

劇場版 あの花お前ら 見に行けよ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



9月1日(日)


リヴァイ班死亡退場(゚Д゚#)なので!?


これは予想してなかった。こんばんわ、ひょろりです。


リヴァイさんは人類最強の兵士らしいです。こんばんは、庵子です。


やー、たった3話~4話での死亡退場でしたね。もっと活躍を期待していたんですが。

まぁめがたとの戦闘で若干見せ場を作ったものの、やられちゃいましたね。残念です。

そしてエレンは2回目の死亡退場。しかし主人公にはチート補正が掛かっているので生き返ります。

っていうかミカサの本気ってリヴァイ班と同等程度ありそうだよね。ミカサ班とか作れば多分史上最強の討伐隊が出来そう。

ミカサが戦闘中にリヴァイが合流しましたが、人類最強とミカサとの共闘でめがたの巨人は一体どこまで追い込まれるのでしょう。

そしてエレンは無事に助かるのか!?


まぁ助かるだろうよ('A`)


あぁ…リヴァイ班…オルド以外、ショック。



さて、今週のファンタジスタドールですが文化祭やってましたね。

ひょろりも高校の頃文化祭の実行委員とかやってたなぁ~。


まぁ仕事はしてなかったけどね('∀`)


委員が仕事してなくて誰が…。


文化祭実行委員は各クラスから2名選出なのだよ。そのもう1人に全部やらせてた。


人の道を外れし外道…。


あ、でも実際は本部運営の幹部でした。これ本当。こっちでは仕事してた。


そんで1個下の女の子から好かれてた。


あぁーかわいらしい子だったなぁ。喰っておけば良かった。


人の道をh


はい外道ですが何か('∀`)?


認めちゃいましたね。


外道だからね。

1年の時に食べ物屋をやったんですよ。でも実際に動いてたのは全部女子。

クラスに残った男子で「みんなタバコでも吸って一服すんべやぁ~」とか言ってみんなでタバコに火を着けた瞬間


担任がクラスに入ってきました('∀`)


ありがとう担任。いい思い出です。


バレなかったんですか?


バレなかったんじゃないかなぁ?

でもバレても多分「お前らタバコなんか吸ってんじゃないぞ~。」位で済んだと思う。

ひょろりの通ってた高校はみんな自分のロッカーにタバコとライター置いてたしね。


どんな高校…。


別に荒れてるわけじゃないですよ?

でも喫煙率は高かったなぁ。

ここを見ている高校生!タバコなんか吸ってたらひょろりが頸椎折り曲げちゃうぞ☆


それ死ぬか一生後遺症残るかのどっちかです。アイアンクローより酷いです。


まぁタバコはいけませんよと。



で、話をファンタジスタドールへと戻すわけなんですが、今週登場してた「りんちゃん」ってヤツはウザかったですね。

久しく登場してなかった「巨乳ならなんでも良いってもんじゃない」キャラです。

なにが「ちゃりーん☆」だ。殺すぞ。


まぁ、まぁ。そこまで怒らないでも。


そうだね。でも殺す。

りんちゃんがうずめを探している時に、途中でゴリマッチョ達がやってるメイド喫茶がありましたよね。

ちょっと行ってみたいです。ノンケだけど。


ノンケだけど。


強調しなくても…。


勘違いされたら困るからね。

今週は映画研究会の部長がドールを操る話になったわけですが、これってアレなんですよね。

男の子が持つにせよ女の子が持つにせよドールを出させる端末は絶対乙女チック。

正直男があの端末持ってたら引くわぁー。なんとか委員会もちゃんと仕事すれば良いのに。

っていうかその部長がドールを出す時のセリフが「フェードイン!」だけだったね。普段からみんなが言うあれはどうした。


うずめ:「天翔る星の輝k…」

部長:「フェードイン!」


これは酷い。

でもここはお約束でちゃんと敵方は主人公の長い登場シーンまで待ってくれてるっていうね。

今週は結構瞬殺でしたね。新しいうずめちゃん達の必殺技「オニオンスライスショー」


地味だけどダメージはデカそう。


その後に部長側のドール達が「目がっ!目がぁぁぁ!!」って言ってましたが(ry


最後でみこちゃんが映画おもしろかったって言ってましたが、あの年にして何を感じたんでしょうね。

ひょろりは個人的に面白いかなって思いました。

男と女は出会う事が無かった。だからこの映画は始まらない。

遂に男と女は出会うことは無かった。だからこの映画は終わらない。


シュールですよね。人生みたい。

簡単に例えると、ひょろりは神奈川に住んでいます。北海道に住んでいる女の子が居るとします。

この2人に共通点は無いのでもちろん物語は始まりません。そして終わりません。

なんかそういう解釈で見ると結構面白いかなって思いました。

そんな今週のファンタジスタドール。



さてさて今週のたまゆらは涙回になりそうな回でしたね。

夏目が楓ちゃんのお父さんの事を語っている所。

楓ちゃんのお父さんが自分の撮りたいものは自分の好きなもの。

好きな人が出来たらその人を撮って、その人と見た同じ景色を見て、そして云々。

そこで出てきた楓ちゃんの赤ちゃんの写真が出てきた所で泣きそうになりました。

一生の宝物っていう台詞がもう涙腺の導火線に火を着けかけました。

たまゆらは本当に揺るがない良いアニメですよね。第三期とかやんねぇかな。


そうそう、今週は竹原での憧憬の路をやってたわけですが、調べてみたら10月末にやるようです。

ひょろり庵で「たまゆら 憧憬の道OFF」とかやろうと一瞬思ったんですが竹原って広島なんですよね。


遠いわ('A`)


まぁYoutubeとかに動画あるか探してみよう。



さて、明日はひょろりがお世話になっているケースワーカーさんが自宅に来ます。

え?何しに来るのかって?


原付の壊れ具合を見にだってよ('A`)


「交通事故とかあると原付の所有は認められませんねぇ~。」とか言ってた。

まぁそらね、確かにそうだわ。事故ったりしたら治療費とか掛かるもんね。


でもお前ら交通事故時の治療費は出さ無ぇだろ('A`)


それに任意も強制加入なんだから良いじゃねぇかよ。

原付の所有は認められませんねじゃないよ。

じゃあ電車・バス等の各種交通機関と原付との料金の差や時間の差を埋めてくれるのか?

足が無いよりあった方が良いに決まってんだろうが。ひょろりだって好きだから原付乗ってるってのもあるけど


実用性が大事だからシグナスに乗ってるんじゃん。


ただバイクが好きなだけなら免許取る時に普通に中免MT取ってNinja辺り乗ってるわ。

や、や、別に今のケースワーカーさんが嫌な人とか嫌いなわけじゃないよ?無愛想だけど結構良い人。あと真面目。

真面目が過ぎるからなのか壊れ具合なんかを見に来るんだろうね。でも実際外装のひび割れとかしか分からないよね。

目に見える位ぐにゃっとフロントフォーク曲がってるわけじゃないし、足回りバラすわけでも無いし。

まぁでも原付取り上げられたら終わりなのでそこはちゃんと主張しようと思います。



ふぅ。書いた。


お疲れ様です。


最近日記書いてもなんか短いなぁ~って思うんだよね。


最近のが短いっていうより昔のが長かったんじゃないですか?


あぁ~それはあるね。アニメのあらすじとか全部書いてたもんね。

でも日記書かなくなった昨今、ようやくアニメを見て日記に書くようになりました。まだ1回2回だけどね。

このままアニメを見て日記に書いてってなったら本当に昔みたいに戻りそうで嬉しい。

「こんなワードで~」とかも今度時間ある時にやろうかな。


アニメ系の日記書いてないんでそれ系の単語でのヒットは無さそうですね。


そだね。でもそれ以外でも結構面白いのあるからね。

一応ログとしては過去3ヶ月分が残っています。2日~3日かけてやろうかな。


それだけあれば面白いのも沢山出てきそうですね。


まぁやる気になったらだけどな('∀`)


あぁ、やらないんですね。


分かんない。気が向いたら。

そんな所で今日の日記は締めましょう!

フェードイン お前ちゃんと 呪文言え

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る