TOP > 過去日記 > 2013年8月分


8月31日(土)


みんな分かってると思うが今日はスペシャルデーだぜ!?こんばんわ、ひょろりです。


なにかスペシャルな事でもあるんでしょうか。こんばんは、庵子です。


今日は!今日は!!今日は!!!



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」劇場版封切り日だ!!


へー。


「へー」じゃないよ庵子さん!!

あの花の続きが見れるんだよ!?またあの花に会えるんだよ!?


アナルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!


普段映画館とか全く行かないひょろりだけどこれは行く!これは行く!!

川崎で多分っていうか絶対やってるだろうから行く!!

でも問題はいつ行くかだな。あんまり人が多い時期には行きたくないけど早く行きたい!

っていうか公式サイト超重い!!

やー凄っげぇ楽しみ。今からもう待ちきれない。

君と夏の終わりー!!将来の夢ー!!大きな希望ー!!忘れないー!!10年後の8月また出会えると信じてー!!


もう9月だよ(゚Д゚#)!!


もー良いかい!!もー良いかい!!もー良いかい!!

もう良いよー!!


うわぁあぁあぁあめんまぁあぁあぁああああぁぁぁああぁ!!


いやでも本当に楽しみです。早く見たいですね。



さて、話は変わりますが今日のシンフォギアは楽しかったですね。

なんかみんなで「体を動かそー!」みたいな時に風鳴弦十郎が歌ってたのはジャッキー・チェン主演の「ポリスストーリー香港国際警察」という映画の主題歌です。

そして足を上に掛けておちょこで水をすくう腹筋は同じくジャッキー・チェンの「酔拳」からですね。

次の場面では冷凍庫で牛肉叩いてましたが、ここまでジャッキー・チェン繋がりだったのにまさかのシルベスタ・スタローンの「ロッキー」

そして次のジョッキで生卵を飲むっていうシーンも「ロッキー」ですね。パクりオマージュです。


今週のラストではまさかまさかの未来がフィーネ側からのシンフォギア奏者として登場!目はお決まりのレイプ目でしたね。

翼とクリスは一体どう戦うのでしょうか!?

あ、ちなみにこの前の日記でシンフォギアだったら響が好きだよって書きましたが本当はクリスの方が好きです。

シンフォギア奏者の中で一番胸大きいのもクリスだしね。っていうか第一期からの流れも汲んでクリスが一番好きです。

普段は22時30分からの放送ですが来週はなんと20時30分という2時間の放送繰り上げ!見逃しませんよ!!



ところで、げんしけん二代目のOPは上坂すみれfeat.カブキロックスなんですが…


カブキロックスってまだ存在してたんですね。


閲覧者さんももしかしたら聞いたことがあるかもしれないですが、沢田研二の「TOKIO」をパクった「O・EDO(お江戸)」っていう曲があるんです。

それで一躍有名になったバンドなんですが氏神一番ボーカルなのになに小鼓叩いてんだよ。

っていうかCM見てるとお前ギター弾いてるけど弾けたんか('A`)?

なんていうかまぁ~バックバンドに徹しちゃってますね。PVではもっと派手に暴れる所を見てみたいものです。


あぁ、サーバント×サービスについても書いておこうかな。

ルーシーがかわいいのは言うまでもないことですが、最近ルーシーより長谷部がかわいく見えてしょうがありません。

普段不真面目でチャラッチャラなのにルーシーの事に関してだけは超純情。

今週の携帯ぶっ壊した後のシーンのあのセリフ。


長谷部:「ルーシー以外の女の子は要らないって事。」


なにそれ超かわいい。


ピュア。ピュアですねぇ。

2ヶ月後のスカートデートが超楽しみ。

なんか高校生漫画とかでもありそうなくらいピュア。

あぁ~ひょろりにもそんなピュアな時代が…


無ぇな('A`)


あ、でも保育園の時はまだピュアだったかな。ちかちゃんっていう好きな子居たし。

小学校に入ってからはもう恋愛ってうっぜぇっていう事があってそこから屈折しましたね。

まぁ小学校以降超モテたわけですよ。

で、まぁなんていうかアプローチしてくるヤツは居るんですがそいつにバックグラウンドが着いてたのが気にくわなかった。

当事者である本人はピュアなんですよ。でも人見知りで恥ずかしがり屋で照れ屋で話しかける事も出来なくて。

それを後ろから楽しそうに「ほらほら行きなよ~(笑)」みたいなヤツが居たり、無理やりデートに誘われて無理やりプリクラ撮らされて

それを学校の廊下に貼られるとかお前らマジぶっ殺すぞ('A`)

そういうのがあって恋愛って面倒くさいなぁ~って思うようになりました。

え?今?今はそうだなぁ~外に出てないから出会いとかないし恋愛とかも6年位してないですけど、

今だったらあの頃とはちょっと違う恋愛が出来るんじゃないかな、って思います。多分ね。



よーし、書きたいことは書いた。


今日私の出番全然ありませんね。


今日も珍しくアニメの話題になったからね。

このまま昔みたいにアニメの話題がばぁーっ!ってなって庵子さんとの会話もばぁーっ!なるようになるのかなぁ。


それはひょろりさん次第じゃないですか?


うん、まぁ昔みたいな楽しい日記が書けるようになったら嬉しいよ。

それでは今日の日記は締めましょう。

長谷部君 ルーシーとの仲 応援するよ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月30日(金)


はぁあぁぁあぁぁぁあぁぁあん!!恋愛ラボの莉子ちゃんかわゆすぅううぅうぅう(*´Д`*)


冷静ですよ?こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、莉子です。


庵子さんは莉子ちゃんじゃないもん!!


そーですかそーですか。じゃあどうぞ莉子さんの話題でも喋ってたら良いじゃないですか。


今日はお言葉に甘えます(*´Д`*)


別に…どうぞ。


莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい
莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい
莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい
莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい
莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい
莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい莉子ちゃんかわいい



怖いですよ。


くぅるおすぃい程莉子ちゃんがかわいくてしょうがない。もうかわいくてしょうがない。本当かわいくてしょうがない。

第一話の感想でしゅごキャラ!の亜夢ちゃんの二番煎じとか言ってすいません、本当にごめんなさいマジかわいくてしょうがないです。

特にね?特にね?


毎回(ほぼ)違う髪型でしかもそれが一々すべて似合うのがまたもうかわぅぅぅぅぅぅぅいいいいいいい(*´Д`*)!!


キャラクター的にはツッコミ安定だけど、自分を恋愛マスターと偽って生徒会で恋愛のいろはを教えているわけなんですがそれも良い。


困った顔も笑った顔も怒った顔も全部全部全部全ー部大好き(*´Д`*)


やばい、やばい。今期一番の最萌えかも。サーバント×サーバントのルーシー超えてるかもしれない。

学園内で「ワイルドの君」とか言われてるけど俺ならこう呼ぶね。






























笑顔の姫(*´Д`*)































それにしてもワイルドの君なんて言われてるけど本当は全然そんなキャラじゃないんですよね。

もちろん性格は男勝りで意地っ張りで負けず嫌いのお転婆キャラなんだけど、そこだけじゃそんなに萌えない。

そこら辺の萌えっ子キャラとはここが違う。なんの要素が加わるか。


人からの期待を裏切れない性格。


これがまた良い感じににじみ出てて非常に心惹かれる。

しかも今作では自称恋愛マスターとして本当は恋愛経験なんて皆無なのにみんなに恋愛のいろはを教える為に自分の首を絞め続けるところが良い(*´Д`*)

っていうかもう一挙手一投足がかわいくてかわいくて仕方なくて仕方なくてもう耐えられない!!

そして八重歯!!八重歯も重要な要素!もうOPで見せる満面の笑みの八重歯がかわいくてしょうがない!もうこれは殺人レベル!

「笑顔の姫」!!「笑顔の姫」!!

やっべぇ高校生と恋愛したくなってきた。しかも女子高生。

でも莉子ちゃんみたいな女子高生は世界中探したって居ないんだよぉおぉぉぉおおぉおぉ!!

あぁもう画面越しに僕を見てくれているだけで良いよお互い目が合ったらもうそれは運命だよね!!

あ、でも1回目ならまぐれで2回目ならどうだろう?偶然じゃないよね、3回目が合うのは!!

あぁあぁぁぁでもそれは違うそれは違うそれはさくら荘のペットな彼女だよでもましろんより莉子ちゃん莉子ちゃ莉子ちゃんはぁぁぁぁぁぁん(*´Д`*)

莉子ちゃん恋愛経験ないなら俺と付き合おうよそしたら恋愛のいろはも教えてあげられるしみんなにもちゃんと教えられるし

でもその前にA・B飛ばして俺が莉子ちゃん押し倒しちゃうひゃぁあぁあぁもうどうしたら良いの!?どうしたら良いの俺!?

やっぱりTVの中に入るしかないの!?待ってるだけじゃやっぱりだめだよね!?

去年買ったばかりのTVだけどもうこれは頭から突っ込むしかないよね!!それしか莉子ちゃんに会えないもんね!!

あぁでも漫画版とか買ってこようかなそしたら莉子ちゃんと目が合うしまた違う意味での親近感!

先月速度超過で捕まってなかったら全巻購入だよ全巻購入!!

これはアニメ終わってからも漫画買おうかな!買おうかな!!

でも俺が好きなのはアニメ絵の莉子ちゃんで漫画絵の莉子ちゃんじゃないんだよー!!

1クールじゃなくて2クールやれ!!そして第二期もやれ!!第三期も第四期もやれ!!

毎週金曜日に莉子ちゃんに会える度に幸せが訪れるよそれだけでお腹一杯だけどもう一杯欲しい!!

あぁ莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃんどうして君はそんなに魅力的なんだい!?僕の心を掴んで離さないよでもこのままずっと掴んで居て欲しい


あぁあぁあぁあぁあぁああああああぁ(*´Д`*)


毎回違う髪型もかわいいよかわいいよヘアアクセサリー変えたり髪型変えたりどんなアクセも髪型もきゅんきゅんきゅん!!

莉子ちゃんの抱き枕カバー欲しい誰か作ってくれないかな表面は笑顔の莉子ちゃんなんだけど裏返すとちょっと恥じらいのある莉子ちゃん

恥じらう顔の莉子ちゃん最高最高最高もうどうしようも無い僕のリビドーは一体どうしたら良いんだ全部君のせいだよどうにかしてよ莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん!!

俺も藤女の生徒会に入りたいよみんなでっていうか主に莉子ちゃんと一緒に居たいよ莉子ちゃんは彼氏募集中なのかな?なのかな?

はい!立候補します!立候補します!!君を必ず幸せにするから僕と付き合ってよ莉子ちゃんかわいいかわいいかわいいはぁーん(*´Д`*)



よし、あらかた書いた。


アニメ見て日記を書くってのが戻ってきましたかね。


莉子ちゃんは特別(*´Д`*)


まだ他のアニメでこれ書きたいなぁ~っていうのも沢山あるけど莉子ちゃんは別莉子ちゃんは別莉子ちゃんは別!!

いやぁ~なんか一杯書いた気がする。


満足しましたか?


足りない。


今物凄く眠気が来てるからこれ位しか書けないけどもっともっともっと書きたい!

っていうか第一話からレビュー書いてれば良かったよ!!

あぁ莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃんうわぁあああぁあぁあぁあぁあ(*´Д`*)



やっべ、眠気が尋常じゃ無ぇ。

莉子ちゃんへの精一杯の愛情を語ったところで今日の日記は締めましょう。

莉子ちゃんが 大好きすぎて 止まらない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月29日(木)


小さい胸をポジティブに言うには。こんばんわ、ひょろりです。


いつもそんな事ばかり考えているんでしょうか。こんばんは、庵子です。


いや、ひょろりが考えてるんじゃなくて、ニコ生見てたらニコニコニュースでそういうの取り上げてたんだよ。

で、個人的にはどれもダメ。

アホくさい。

そんなわけで1個ずつどんなのが出てきたのか紹介しようと思います。

まずはこちら。どん。



かわいい胸



巨乳の胸はかわいく無いってか('A`)?

っていうかお前はAカップBカップの人の前で堂々と「かわいい胸だね。」と言えるんか?

それに語呂的にもダメだろ。AVとかのタイトルで中々うまく使えなさそう。

もうちょっと捻りなさい。

はい、次。どん。



スレンダー



意味同じじゃねぇかよ('A`)

お前女性に向かって「スレンダーな胸してるね」って言えるんか?

「体系もスレンダーで胸までスレンダーだねぇ~」

ってやかましいわっ(゚Д゚#)!

はい、次。どん。



スタイリッシュな胸



お前は女性の前で「スタイリッシュな胸かわいいね」とでも言えるんか?

別にスタイリッシュにしたくて小さいんじゃないよもとから小さいんだよ!!

反感買うこと間違いなし。

では次。どん。



やさしい胸



「君は優しい胸をしてるね」

('A`)はぁ?

小さい=優しいってどういう発想なわけ?

むしろ優しいって包容力ある感じだから巨乳な人向けだろうがよ。

ダメ。全然ダメ。

では次、どん。



美乳



あくまで服の上から見たらだろ('A`)

女性は色んな所繊細なんだよ。見てから美乳って言いやがれ。

はい、次。どん。



発展途上



お前30歳過ぎの女性にそれ言えるんか('A`)?

そんな言葉が通用するのは高校生までです。

はい次。どん。



妖精的



意味分かんねぇよ('A`)

妖精だって巨乳貧胸あるだろうがよ。

むしろ巨乳の妖精と比べられて人間の自分の方が小さいとか皮肉以外の何物でもないわ。

はい、ダメ。次、どん。



将来有望株



お前30歳過ぎの(ry



と、いうわけで合計8個の呼び方があったわけですが全部ダメ。てんでダメ。


人の呼び方批判しておいてひょろりさんはなにか良い呼び方持ってるんですか?


あるねっ!


ただ、ひょろり自身が考えたわけじゃないってことはご勘弁を。

とある同人CDから引用してきた言葉です。その呼び方は…






























ちっぱい('∀`)






























どうよ、どうよコレ。


いや、どうよって言われても…。


「ちっぱいかわいいね☆」とかなら貧胸女性に向かって言えるだろう?


いや言えないことは無いでしょうけども…。


ただ、このちっぱいの「ぱい」の部分はおっぱいの「ぱい」でもありパイパンの「パイ」でもあります。

でもまぁちっぱいって素敵な呼び方だと思う。このCD作った人の発想力が凄ぇ。


っていうかそんなCD一体どこから…。


ダメ系バンドやってた時に貰った。

あとは「ふたなり音楽CD」っていうのも持ってますけど。


いえ、いいですあんまり深く聞きたくないです。


ちなみに庵子さんも一応ちっぱいです。


今さらっとイヤなこと言いましたね。


だって貧胸って言われるよりは良いでしょ?


私のプロフィールには「控えめ」って書いてあったと思うんですが。


閲覧者さんから貰う絵によって変わってくるしね。

まぁ控えめでもちっぱいでもどっちでも良いけど、貧胸を言い換えるならちっぱい。


ここを見ている小・中・高校生でちっぱいの君たち!


ちっぱいだって良いじゃないか!


これから育つ人もいるだろうしそうじゃない人も居るかもしれない。

大きくなりたいって思う人も今のままが良いっていう人もいるかもしれない。

でもね?忘れちゃいけないのが女の子を胸で判断するのは良くないっていうことですよ。

胸の評価はあくまで一部分。男性はやっぱり女性の胸に目が行きがちですが、それは巨乳でもちっぱいでも変わりません。


ひょろりの場合はね!


ただ、まぁ…なんていうか…これは個人的な見解なんですが…


小学生で巨乳は萌える!


でもあくまでロリ巨乳って意味じゃありません。篠崎愛ちゃんみたいな。

小学生巨乳だから萌えるわけですよ。いいですか皆さん?ここテストに出ますよー。


変態。


褒め言葉ですか('∀`)?


いえ、もうなにも言わないでおきます。


というわけで諸君、これからは小さい胸のことを「ちっぱい」と呼ぼう!!

そんなところで今日の日記は締めだ!

ちっぱいです ちっちゃくたって いいじゃない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月28日(水)


抜糸してきました。こんばんわ、ひょろりです。


傷口開けば良いのに。こんばんは、庵子です。


傷口を見てみるともう普通の切り傷にしか見えません。

あとはもう1週間位経てば普通にかさぶたが出来てそれも取れていく感じですね。

そしたらまたダイエットが出来そうです。


でもね?


医者に「高重量のウェイトトレーニングしても良いですか?」って聞いたら「平気だよ。」って答えられたんです。

で、医者に「どんな事すれば傷口開きますか?」って聞いたら「傷口引っ張ったりしなければ平気だよ。」って言われたんです。


ウェイトトレーニングはおもっきり皮膚も筋肉も引っ張るじゃねぇかよ('A`)


傷口が完治するまではやっぱりダイエットはお休みですね。


年末までにダイエット成功しますかね。


正直微妙になってきた('A`)


ウォーキングだけでもすれば良いのに。


や、ひょろりは0か10しか無い人間なのでそういうのは出来ないんです。不器用なんです。


不器用ねぇ…。


さて、話は変わるんですが、ひょろりは歌詞が書けません。

ひょろり庵にアップされている曲もインストがほとんど。去年のクリスマスソングと「鬱なんて吹き飛ばせ」だけは作詞しましたが。

何故ひょろりは歌詞が書けないのか。最近考えてるんですが発想力の不足なんじゃないかと思っています。

例としてメタルファイターMIKUのED「瞳は1000カラット」をあげます。


またそんな古いものを…。


良いの、良いの、これ分かりやすいから。

さて、この曲はこんな感じの歌詞です。



大好きさ 漫画にドーナッツ バラ色の君の微笑み

大嫌い 授業に早起き もうひとつ 君の泣き顔

元気出して エンジェルも羽を取ったらただの人間

魔法より地味な努力が大切なのさ



はい、取り敢えずここまで。ここまでならひょろりでも書けます。Aメロ、Bメロの途中まで。

で、サビに入る一歩手前、ここ。


三日月のブランコでゆっくりおやすみ




なに「三日月のブランコ」って('A`)?


前の歌詞との関連性ゼロですよ?いきなり三日月のブランコですよ?

どうやったらそんな発想になるんだろう。超不思議。

ひょろりも実は中学生の頃からちょいちょい作詞はしてるんですが、

1つの物語になっちゃうんですよね。かぐや姫をもっと物語化したような。

そういう発想が出来ないので歌詞が書けないのかなぁって。


単純にもっともっと歌詞を書き続けたら良いんじゃないですか?それと歌詞を意識して曲を聴くとか。


歌詞はね、最近っていうかSEX MACHINGUNSを聞いてからはその影響を受けるようになりました。

っていうか中学生の頃から洋楽聞いてたから歌詞なんて理解できて無かったんだよね。


歌詞カードとか付いてなかったんですか?


いや、もちろんあったけど意味不明。

英語だからカッコいい歌詞になるだけで日本語にするとダサダサ。

ひょろりの好きなイングウェイの「Never Die」だってこのタイトルだとなんかカッコいいでしょ?

でも日本語に訳したら「俺死なない」だよ?超ダサいじゃん。

やっぱ英語だからこそカッコいい歌詞とかあるんだよね。逆もまた然りで日本語だからこそカッコいい歌詞もあるけど。


ひょろりさんはどんな歌詞が書きたいんですか?


やっぱアニソンみたいな歌詞が書けるようになりたいな。

萌え萌えキュンな感じの歌詞。もちろん自分の曲用にカッコいい歌詞も書けるようになりたいけど。


作詞も作曲やギターの練習と同じでやっぱり量をこなすことが大事なんじゃないですか?


そうだよねぇ~学生時代にもっと書いておけば良かった。

でも中学生高校生の時は洋楽に入りびたりだったし、20歳で初めてダメ系に行ったけど1回ライブやってやめちゃったし。


そういえばどうしてpheltは1回ライブやっただけで解散しちゃったんですか?


バンマスの俺にメンバーが付いてこなかったから('A`)


ひょろりさんが無茶言ってたんじゃないですか?


いや、ひょろりは「出来る事をやれ」としか言ってないけどみんなやらなかったんだよ。

解散の最終決議もほぼ満場一致で解散だったしね。個々のプレイヤーとしては人格とかみんな素敵で大好きだったけど

バンドとしてまとまった時には最低だったと思う。pheltはそんなバンド。

ひょろりは結構バンドってものに対してトラウマがあるんだよね。

昔、中学生の頃にイングウェイのコピーバンドに応募したら会うだけで演奏も聞かずに切られて、それ以来。

はぁ?って。そこら辺のイングウェイコピーしてるヤツより俺の方が上手いよって。

でも今になって考えてみると、20代中心のバンドにいきなり14歳位の人間って入れれないのかもしれないよね。

そしてphelt。ダメなのばっかり。

町田に居た頃に入った奥井雅美コピーバンドは中々良かったけどベースとしての加入だったしね。

バンドで一番良かったのはやっぱり高校時代の千葉さんと井澤さんと組んでた頃だと思う。

あれはライブやりたかったな。ボーカル入ってちょっと問題起きちゃったけど。

井澤さんの紹介で1度ヘルプで入ったバンドはクズ。

あれはまごうことなきクズ。

どうしようも無かったね。

そんなひょろりも来年からはまたバンド活動したいな~なんて思ってます。

なのでギターのリハビリを始めたいんですが中々うまく行かない。あぁ…精神病のせいにしちゃお…。


逃げたらダメです。


逃げてるわけじゃないんだけどなぁ。

ダメなのよ。集中力が続かない。もうギター好きじゃなくなったのかな。悲しいけど。


今後の人生どうするんですか?


音楽で食ってこうって夢はまだ捨ててません。


ひょろりはね、挫折って大事な事だと思うの。

よく有名プレイヤーや他のジャンルでも大成した人は「絶対諦めないこと!」とかほざくけど、

万人にそれが通じる訳が無いと思ってる。むしろ全員一度は挫折を経験した方が良いと思ってる。

ひょろりの心は今バッキバキに折れてます。挫折なんか通り越してる位。

でもね?挫折から立ち直った人間は強い。挫折しなかった人間より強い。そう思ってる。

もし、これが間違っているというならひょろりが体現したいと思ってる。そんだけ挫折は重要だと思ってる。

ただの言い訳かもしれませんがね。


そう言い切れる根拠はなんですか?


ひょろりの人生は七転び八起きです。決して七転八倒じゃない。

だから何度転んでも必ず立ち上がる。そういう所から来てます。

あとはほら、骨折とかすると治った時に前より太くなるじゃない。そういうのも比喩としてあるかな。


なんか今日は真面目な話書いてますね。


不真面目な話でも書こうか('∀`)?


どうぞ。


…やめておきます。



さって明日は内科、明後日は精神科です。

はぁ…また壊れたバイクで行くのか。やだなぁ。


しょうがないですよ事故起こしちゃったんだから。


まぁそれはそうなんだけどね。

よし、まぁあんま考えずに気楽に行こう。うつ病にもそれ良いしね。

そんな所で今日の日記は締め。

歌詞ってさ 斜め上行く 発想力

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月27日(火)


AV男優さんも大変です。こんばんわ、ひょろりです。


黙れ汁男優。こんばんは、庵子です。


庵子さんどこでそんな言葉覚えてきたのさぁ…庵子さんのかわいいイメージがぁ…。


ひょろりさんが色んなサイトに行くからです。


僕のせいですか、そうですか…。



さて、まぁAV男優さんも色々大変です。

ググったりすれば色々出てくると思いますが、今日作品内で見ました。

某メーカーの某アダルトビデオなんですが、野外物だったんですよ。

女優さん1人に男優さん3人位のものだったんですが、DVD再生されてまず最初に


一番手前の男優さんの頭に鳩の糞が落ちてきた。


しかしもうカメラは回っています。本人が気づいていたのかどうかはわかりませんが、撮影班は確実に気づいてたでしょう。

でもカメラは止めない。

結局最初のその絡みが終わるまでずっとそのAV男優さんの頭には鳩の糞が付いたままでした。

AV男優さんも大変ですね。


なんか、大変の意味がちょっと違う気もするんですが…。


突然のアクシデントにも動じない、プロ根性。


ある意味「野外だからそんな状況もあるよね」的な事で撮影続けたんじゃないですか?


いやそらないでしょう。

いくらなんでも野外物だからってそんな演出は必要ないですよ。

よく「AV男優良いなぁ~色んな女優さんとちょめちょめ出来て良いなぁ~」とか言う中高生が居ますが、

監督をはじめ演出、カメラ、美術、その他沢山の衆人観衆の前でのHですよ?プレッシャーが半端ないです。

前に聞いた話では、男優さんの勃ち待ちとかもあるそうです。そこで優しく勃たせてくれる優しい女優さんも居るとか居ないとか。


今日は年齢制限どこまで上げるんですか?


R-18にして知ってる事全部ぶちまけてぇ。


それ、やったら怒りますよ。


やらないから、やらないから。

そういえば前にもAV男優さんの話を日記で書いたことがありましたね。

森林原人(もりばやし はらひと)さんという男優さんの事です。はらひとを「げんじん」と表記することもあります。

この男優さんがまた特殊な人でねぇ~AV女優さんを食っちゃうんですよね。

要はAV女優さんより目立っちゃう。

でもなんか憎めないんですよね。

加藤鷹はウザい。こいつはどうしようもないクズ。

でも森林原人はちょいウザ。そこまでじゃない。

in other words

加藤鷹のAVは抜けないけど森林原人のAVなら抜ける。


なんで「言い換えれば」を英語にしたんですか。


一瞬だけ英語の神様が降りてきたから。


AV話の途中に?


神様ってのはいつでも気まぐれなものなんだよ。



そうそう、最初に庵子さんが言ってた汁男優ですが、ぶっかけ物とかに出てる男優さんを指します。

普通の男優さんはギャラがいくらって決まってるらしいんですが、汁男優は1回出す毎にいくらとかってなってるらしいです。

なんか1回出すと手首に輪ゴム付けられてそれで回数を判断して、1回5千円とかその位の相場でやっているそうです。


みんなも気軽にAVに参加できるねっ☆


ひょろり庵から汁男優でも排出するつもりですか。


いや別にそんなことは無いけど。

でもそうなると気になるのが、じゃあ「どうやったら汁男優じゃなく男優になれるの?」って話ですが、

実はAVメーカーの公式ページに行くと結構募集してたりするんですよね。オーディション形式なのかな?

性病持ってないかとか、顔出し出来るかとか、体系がうんぬんとか、もちろんHな事に関しても。


みんなも気になったら応募してみてねっ☆


ひょろり庵からAV男優を排出するつもりですか。


いやそんなことは無いけど。

でもあれだよね、男優をやってるからには誰とでも絡める、in other words誰とでも絡まないといけない。

○○○のk


はいストーップ。


…書きたいんだけど。


それ書いたら殺します。


ですよねー。僕もダメだと思います。

気になる人はひょろりまで直接メールを送ってねっ☆


答えるんですか?


野郎からなら答えます。

女の子からならまず謝罪から入ります。


じゃあ書かないで消せば良いのに。


もう書いちゃったもーん('∀`)HAHAHA


いつもの笑顔に表情変えましょうか。


やめて下さいその先にはアイアンクローが待ってます。


分かってるならよろしい。


やー、でもAV男優にはなりたくないけどAV女優さんと絡んでみたいとは思いますね。

昔U-15からU-18になってその後AVに転身し大成功を収めた青木りんという方がいるのですが、

某ソープで「青木りんと楽しめる!」みたいな事やってたんですよ。

普通ソープって普通店なら90分で2万~3万、高級店でも4万~5万程度なんですが、青木りんの場合いくらだったと思います?

これ、当てられたらひょろり庵からなにか賞品送ります。

さて、では正解発表。

青木りんちゃんとは何万円でソープを満喫できるのか。






























8 0 分 8 万 円 。


































高級店の約、倍。


ぼったくり?


いいえ、妥当な値段だと思っています。

10分1万円で人気AV女優と楽しめるならその位したって不思議じゃない。

しかも人気絶頂の頃にやってたからね。まだやってるのかな?


ひょろりさんはどうですか?



金があったら行きたい。



…お世話になってるんですね。


U-15の頃からお世話になってます。


…U-15の頃から?


うん。


U-15って「Under fifteen」の略ですよね?


そうだよ。


15歳未満の子供の水着ビデオ見てなにやってるんですか。


ナニやってました('∀`)


…振り?


うそですごめんなさい。

やー、それにしてもU-15だった青木りんもAVデビューして人気女優になって今でも新作とか出してんのかな。

いやぁ~時が経つのは早いものです。

今10代のみなさん。たくさん遊んでおきましょう。

20歳超えたらあっという間に時間が過ぎます。

ゆっくりしてられるのは10代までだぞ?

と、そんな所で今日の日記は締めましょうか。

青木りん 10分1万 超すげぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月25日(日)


天翔る星の輝きよ、時を越える水の煌めき、今こそ無限星霜の摂理にもとづいて、その正しき姿をここにあらわせ!


レリーズ!!


こんばんわ、カードキャプターひょろりです。


うん、なんか呪文(?)間違ってる上にカードキャプターじゃないです。こんばんは、庵子です。


ファンタジスタドールのこの掛け声さぁ~何回聞いてもやっぱ最後に「アウェイキング!」って言う前にレリーズ!って言っちゃうんだよね。

みんなもそんな感じしない?


ここ見てる人はきっと「レリーズ」が分かりませんよ。


昔カードキャプターさくらというアニメがあってだね、その時も変身したり魔法を使ったりする時にカードを使うんだよね。

んでカード毎に毎回セリフ違ってたっけ?まぁそこは覚えてないけど最後に必ず「レリーズ!」って言うんだよ。

ファンタジスタドールもドールを出すときもアイテムを使う時も全部カードじゃん?だから被るんだよね。


小学生は最っ高だぜっ!


なんで話題がいきなりロウきゅーぶになるんですか。


ここ3週くらいずっとお風呂シーンがあって怪発光&不自然湯気なわけですが、あれBD/DVDで取れるんだろうか。

さすがに小学生の裸はBD/DVDでもダメなのか。めっちゃ気になる。お風呂シーンの入ってるDVDだけ買おうかな。


ファンタジスタドールに話題を戻さなくて良いんですか?


おっとそうだったね。


ドールの中では誰が一番好きですか?


小町ちゃん(*´Д`*)


それドールじゃなくて主人公の憧れの先輩ですよ。


あの髪型がアウェイキングだよね。


なんかアウェイキングの使い方が違う気がします。


さてまぁドールの中で誰が一番好きかって話ですが、

小明>マドレーヌ>>>(越えられない壁)>>>しめじ≒カティア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ささら、です。


ささらちゃん一応ドールの中でリーダー的な、主人公的な存在なのに…。


なんていうかなぁ~ささらの我が強い所っていうか、いっつもマスターのうずめにつっかかるのもささらだし、

一番気性が荒いのも多分ささらだし、なによりまず外見がどうでも良い。無個性。


他のキャラクターに個性を持たせる中で敢えてスタンダードなんだと思うんですけど。


別にひょろりはスタンダードキャラが嫌いってわけじゃないよ?

同級生だったら仁科くるみちゃん好きだし、ときメモだったら一文字茜ちゃん好きだし。


どっちもメインヒロインじゃないですよね。っていうかネタが古い。ひょろりさんは例を出す時一々古い。


じゃあどんなの例に出せばいいのさぁ。


例えば今期やってるアニメとか。


あー、じゃ今日日曜だし日曜アニメで好きなの挙げていくか。


じゃあまずは進撃の巨人から。


アニ・レオンハート。


ファンタジスタドール。


小明。


ロウきゅーぶSS。


愛莉。


魔界王子。


カミオ。


たまゆら~もあぐれっしぶ~。


のりえちゃん。


…。


…。


ヒロインだけどメインヒロインじゃないですよね?


うーん、そう言われればそうだなぁ。

でもきんいろモザイクだったらアリスとしの好きだし私モテだったらもこっち好きだしシンフォギアだったら響好きだしサーバント×サービスだったらルーシー好きだよ?


一応メインヒロインが好きなところもあるんですね。その違いの基準は何ですか。


うーん、やっぱちょっと一癖あるキャラが好きなんだろうね。

「これぞ王道」っていうヒロインならどの作品にも居るけど、個性的なのはその作品にしか居ないとか。


今期一番癖があるけど好きなキャラクターは誰ですか?


神姫絶唱シンフォギアGの風鳴弦十郎。


ヒロインですらないし。男だし。


やー、あの人は第一期で超見せ場作ったからね。今作でも期待したいところだけど。


今期は響さんの体について、あとフィーネの継承者の話がメインじゃ…。


いや、メインはそこで良いのよ。ただ、1クールだとして1話位見せ場を作って欲しいなって。


どんな見せ場ですか。


ノイズとの肉弾戦。


それは無理じゃ…。


第一期で素手で倒してなかったっけ?記憶違い?


まぁあの人ならやれそうですけどね。


っていうか俺ノイズに勝てる気がする。


ほぉ。根拠を聞きましょう。


だって素手で触らなければ良いんでしょ?だったら木刀とかで良いじゃん。


シンフォギア奏者しか倒せないんじゃ…。


ちょっと誰かノイズ呼んできて。試すから。


ひょろりさん木刀持ってるんですか?


そういや持ってねぇや('∀`)


はい炭素化決定~。


もし俺が炭素になっても、庵子さんは愛してくれるかい?


ほうきで掃いて終わりですね。


エー('A`)


激しくバトルした後とかならまだ分かりますけど即炭素化なので。


元柔道部兼プロレス愛好会ですからね。激しく関節技をバンバンと。


ノイズに関節ってあるんですかね。


元空手道場に通って、っていうか遊びに行ってたからね。当て身でばんばんと。


素手で触ったら炭素化するんじゃないんですか?


一体俺にどうしろって言うのさorz


いや別に私からは何も言ってません。ひょろりさんがノイズと戦えるとか言うから。


もうノイズに勝てなくても良いよヽ(`Д´)ノ


最初から負けを認めれば良いのに。



さて、なんか久しくアニメネタで盛り上がりましたね。

アニメレビューとかまた書く日は訪れるんでしょうか。

そろそろ眠くなってきたので今日の日記はここで締めましょう。

ヒロインは メイン以外も いけるクチ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月24日(土)


今日は僕の誕生日。今年で29歳になりました。こんばんわ、ひょろりです。


おめでとうございます。こんばんは、庵子です。


誕生日は昨日だよ(゚Д゚#)!!


はいはい、そういうネタで書きたかったんですね。


まぁそうなんですけど、誰も掲示板に書き込んでくれませんねぇ。

リアルの友達からは何通かおめでとうメールが来ました。ありがたいものですね。

庵子さんはおめでとう言ってくれないの?


私ですか?私は昨日言いましたよ。


俺聞いてない。


だって昨日18時間位寝てたじゃないですか。


そうなんですよ。昨日うっかり副作用に眠気が来る方の頓服飲んじゃって久しぶり寝ちゃったんですよね。

いつも「眠れない~」とか言いながら4錠位飲んでたのに昨日は2錠で異常な程眠ってしまいました。

あれですね、今眠気が来ない頓服を貰っててしばらくそっちを飲んでたんですが、前の頓服の慣れが消えたんでしょう。

でも不思議と長時間寝たのに体は痛くならなかったなぁ。結構快眠でした。寝すぎて眠いみたいなのも来ないし。


1日中寝てるだけですか。


副作用だよ?


それが許されるって素敵ですね。


今日の庵子さんトゲがあるなぁ~一応誕生日前後の日記なのに。


私が不機嫌なのは多分保険屋の交渉がこじれているからでしょう。


なんで庵子さんがそっちの心配して不機嫌になるの?


だってこれを書いてるのはひょろりs


STOP!!

夢と希望は砕いちゃいけません。


それにしても2通も誕生日おめでとうメールが来るなんて結構友達多いんですね。


庵子さん皮肉にしか聞こえないよ('A`;)


そうですか?年賀状は1通しか来ないのにそれより多いなぁって。


年賀状は手間が掛かるからだよ(゚Д゚#)!!


手間の掛からないメールだからこそ来るんです。みんなひょろり庵宛によろしく。


ひょろりさんが催促すると大抵来ないですよね。


来る時は催促しないでも来ますからね。



さて、これでひょろり庵での誕生日は一通り終わりました。

庵子さんの誕生日も終わったし、るりるり1号機の誕生日も終わったし、ひょろりの誕生日も終わりました。

あとはまたクリスマスの嫁との晩餐会位ですかね。でもね~あれどれも似たような感じで飽きそうなんですよね。

クリスマス絵とか貰えたらすごいやりやすいんですけど最近は日記も手抜きだし今年も来ないんだろうなぁ。

そしたら参加辞めようかな。クリスマスソングも作りたいけどギターのリハビリ上手くいかないし。どうしたもんだろう。


今からクリスマスの話ですか。ちょっと気が早いんじゃないですか?


まだ4ヶ月先だから気が早いっちゃ早いですが。

「今年コレ使ってください!!」みたいなの希望。


貰うことよりまずひょろりさんが与える方が先じゃないですか?


仰る通りで…。

やっぱり今日の庵子さんなんかトゲがあるよぉ・゚・(つД`)・゚・


別に今日に限ってトゲがあるわけじゃないと思うんですが。


それもそうだねっ☆


…?


なんでもないですうそですごめんなさいやめてください。


それにしても事故の事後処理は心配ですね。


心配もあるけど面倒くさい。

すでに6枚もの書類が届いています。しかも難しい感じの。

これを書いて自分の保険屋さんに提出しなければなりません。

いつ書こうかなぁ~早めにって言われてるんだけどなぁ。


じゃあ早めに出したら良いじゃないですか。


うんまぁそうなんだけど、内容的には「こんな怪我をしました」っていうのと「お金請求しますよ」っていう2種類なのよ。

これの後者の方を早めに提出してくれって言われてるんですよ。でもそうすると前者の方は別途送らないといけないから面倒。

腕の怪我は来週中には治りそうなので、治ったら両方一緒に出そうかなって思ってます。


事後処理ですからね、早いに越したことはないですよ。


それはそうなんだけどもねぇ。あー、面倒くさがり屋ってこういう時不便だね。


そもそも事故なんか起こすから悪いんですよ。


いやそれなんだけどね?ひょろりも最初は事故「起こした」側だと思ってたんですが、

保険屋さんの解釈では事故「起こされた」側として判断されてるみたいなんですよ。

そうすると相手の保険を使うかどうかとか自賠責を請求するかどうかとか、自分の保険を使うかどうかとかで色々手順が違うみたいで、

一番困るのは現状のままだと原付修理中の代車が出ない事です。なんか相手の保険を使って修理する場合は代車出ないんだって。


精神科にはどうやって行くんですか?


電車とバスを乗り継いで行くしかないねぇ。


ひょろりさんの嫌いな電車とバスですか。


まぁこの際手間は我慢するとしよう。

問題はお金ですよお金。1往復するのに約600円。1ヶ月なら1,200円です。

バイクなら1,200円給油しただけで何ヶ月通える事やら。っていうかそのお金も相手方に請求できるんですが、使ってからじゃ遅いんだよと。

無いものは無いんだからあらかじめくれないとどうしようもない。


最近はコンビニ弁当多くなってるんですよね?


さすがに豆腐に飽きが来てちょいちょいコンビニ弁当食ってますが、怪我で運動出来なくてダイエット中断で余計意欲が削がれます。

なので食生活もまた狂い出してきそうなんですが、狂わせるお金が無いっていうね。困ったもんだ。


そもそも事故を起こさなけれb


起こった事は起こったの!


あとはもう保険屋さんに任せるしかないです。

ひょろりも自分でやれることはやりますが、はぁ…なんで起きたかなぁ。

普段ならあの状況でも危機回避できたと思うんだけどなぁ。

やっぱタイミングがどんぴしゃだったからなぁ。

なんでかなぁ。はぁ。


起こった事は起こった事なんでしょ?


まぁそうなんだけどさ。

だれか慰めてくれないかな。おもに体で。


…。


なにそのつっこむ気にもなれないみたいな対応…。


だって下ネタ嫌いですし。


ちんこーヽ(゚∀゚)ノ


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


庵子さん左腕は痛い左腕は痛いまだ抜糸もしてないし傷口ちゃんとくっついてなくて開いてる場所あるしやめてやめてやめてやめて

っていうか痛い痛い痛い痛い痛い!!


私、舐められてるのかしら?


そんなことないです。ひょろり庵での序列は「庵子さんひょろり」なので。


別に序列とかどうでも良いですけど下ネタやめてください。


そういや久しく生理ネタとかやってないね。


んー?




やりません。なんかそういう雰囲気になってもやりません。


それならよろしいです。


さて、なんか内容も無いのに長くなってきたのでそろそろ今日の日記は締めましょうか。

掲示板 誕生日スレ 立たないね

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月22日(木)


今月の電気代パネェ。こんばんわ、ひょろりです。


どーせエアコンつけっぱなしなんでしょ。こんばんは、庵子です。


はい庵子さん正解~。

7月後半から今日まで24時間冷房が稼働しているわけですが、なんと今月の電気代が7千円行かない位になってます。

今年の頭で1月の電気代5千円以下に抑えたのに暖房よりお金の掛からない冷房で一体なにをやっているんでしょう。


今年もまたずっと27度設定ですか?


いや、今年はずっと28度設定。

28度に設定するとリモコンに節電マークが付くんですよ。でも本当に節電なのか?


いくら節電でもさすがにつけっ放しは…。


エアコンやめて扇風機にしようかなぁ。

でも机に風が来るように置いたら灰皿の灰が凄い事になりそうだ。

かと言って自分に風があたらないのもなぁ。

まぁなによりもまずやってみよう。

寝る時は冷房。起きてる時は扇風機。

今年は9月も猛暑らしいですからね。まだまだエアコンのお世話になりそうですし。


窓は開けないんですか?


うん。絶対開けない。


なんで開けないんですか?


虫が入ってくるから('A`)


網戸閉めれば良いじゃないですか。


網戸閉めても何故か奴らは入ってくるんだよ。

っていうかそれ以前の問題でさ。

窓開けてないのに蚊に喰われてるって一体どういう事('A`)


…部屋から湧いてるんじゃないですか。


さすがに部屋から蚊は湧かないでしょう。聞いたことないもん。


…蚊に異様に好かれてるんじゃないですか。


よく「血液型が何型の人は蚊に刺されやすい」なんて言うけどね。

それ以前にどうして入ってくるかだよ。虫コナーズとかバポナとか買って来れば良いのかなぁ。

そしたら夜とか窓開けて寝られたりするのに。


窓開けて寝て強盗に襲われたりして。


痴女なら大歓迎なんですけどね(*´Д`*)


痴女なんて都市伝説。


っていうかひょろりの部屋は1階だからそういうのも考えないといけないのか。

うーん、ますます窓が開け辛くなったぞ。困っちゃうね。まいっちんぐ。


つっこみませんよ。


えー('A`)

まぁいいや。



そういえば、火曜日に整形外科に行ったんですよ。

抜糸は1週間位で出来るそうです。んで、消毒するから次は木曜(今日)に来いって言われたんです。

だから午後に行ったんですよ。忘れてた。


木曜の午後は休診だ('∀`)


いつもリハビリに月・火・金と行ってるのは木曜午後が休みだからなんですが、てんで忘れてました。

しかも、午前中に1回「あ、今から行こうかなぁ~。」って思ったんですよ。全力でスルーしたけど。

なので明日ちゃんと行ってきます。消毒って大事なんですかね。

最近深夜寝て昼起きるっていう生活パターンがまた安定してきたので大丈夫。


その生活パターンは何か間違っていると思う。


だって朝早く起きるなら夜も早く寝なきゃいけないから深夜アニメ見れないじゃん。


学生の頃はどうしてたんですか?


朝→早く起きる 昼→授業中と昼休みに寝る 夜→深夜まで起きてる です。


はいストーップ。


なんですか?


なに「授業中に寝る」ってなに「授業中に寝る」って。


だって授業中って退屈だしぶっちゃけ一夜漬けでテストとかどうにでもなるし。

なので寝てます。


注意とかされないんですか?


中学の頃はよく注意されたけど高校の時はほとんど注意されなかったなぁ。


そんなんで本当に成績は大丈夫だったんですか?


高校の頃の成績は常にクラスでTOP3位には入ってました。


何気に頭良いんですね。


まわりがバカなんだよ('∀`)


(うわ…この人刺されても文句言えない。)


大丈夫、刺される程連絡取ってる相手居ないから。


友達が居ないんですね。


そうとも言うね('A`)


ひょろりさんらしいですけどね。


薄っぺらな友情は要りません。


(言い切った!)


そういや今まで同窓会とかの誘いが来たこと1回も無いな。


みんなひょろりさんの連絡先知らないんですよ。


極少数は知ってるハズなんですけどね。

敢えて教えてないんでしょうか。

理解はしないけど納得はしておきましょう。


ひょろ理論。


友達なんて数人居りゃ良いのですよ。



さて、なんか話題が色々ごちゃ混ぜになっちゃってどうなるのか分からないので今日の日記はここで締めましょう。

電気代 冬より多額 なんだそれ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月16日(金)


事故った\(^o^)/

こんばんわ、ひょろりです。


え?事故?


庵子さんほら挨拶は?


事故ってなんですか?


いや、今日精神科行く途中にちょっとね。


ひょろりさんが…事故。


え?え?大したことないよ?


だって事故だって…。


え、あ、うーん。

や、ほら。原付はフロントフォーク曲がっちゃったけどなんとか自走できるレベルだし。外装はかなりイッたけど。

そんな事じゃないです…。


んん?


怪我は無かったんですか?


あー…。


…。


…7針、くらい縫ってきてもらった。


やっぱり怪我してるじゃないですかぁ!


や!?や!?でもあんだけ現場の状況が酷くて怪我が7針程度だったからむしろラッキーな位で。

ほら、縫ったのもちょうどラッキー7針だしw


笑えない…。


あー、うん。まぁ笑えないっちゃあ笑えないよね。


他に怪我は無かったんですか?


左腕打撲と両膝打撲と頭部打撲…。


頭ぶつけてるじゃないですかぁ!!


や!?や!?でもCT撮ってもなんも問題無かったよ?


腕とか膝だって…。


レントゲン撮ったけど亀裂骨折すらなかったよ!?全く問題無かったんだよ!?


だって…。


えーと、うん。無事だよ( ̄▽ ̄;?


傷口はどうですか?痛みますか?


大丈夫、大丈夫。ちょっと痛いだけだから。


どの位で治るんですか?


えーと…。

全治3週間って言われました( ̄▽ ̄;


大怪我じゃないですか!!


そんなことないそんなことない!!

バイク事故ってもっと悲惨だから、悲惨だから!

全然軽い方だって!7針縫っただけだから!


だって…だって…。


大丈夫、大丈夫。

あとはほら、警察と区役所と販売店に行くだけだから。1回乗るだけだから。

そしたらもう確実に2週間は乗らないし、っていうかむしろ修理に時間が掛かってもっと乗らないし。

ね?ね?


でも…心配だから…。


大丈夫、大丈夫。もう処置してきたから。あとは治るだけだから。

まぁ…CTは撮った後に毛細血管切れてくる事もあるらしいけど。


なんでそういう事言って不安がらせるんですか!!


うそ!冗談!冗談!

そういう例もあるっていうだけで、多分大丈夫だから。

安心して?ね?


…はい。


よし、もう安心。もう安心。


でもどうして事故なんか起きちゃったんですか?


ボーッっとしてたら前の車に追突しちゃって…。






























はぁ?






























Σ( ̄▽ ̄;!?






























そんなのひょろりさんの過失100%じゃないですか。


まぁ…追突事故だからねぇ。


ちょっと。怪我は確かに気の毒ですが私の心配返してくださいよ。


いや…だって、ほら、心配は、なんていうか、ねぇ?


返してください!!


ごっ、ごごごごめんなさい!!


なに?追突事故?しかも追突した方?てっきり撥ねられたのかと思ったのに。


…すいません。


もう1回バイク乗るんですよね?


はい…乗ります。


撥ねられてこいっ!!


庵子さんそれじゃ今度は7針程度じゃ済まなくなtty


問答無用ですっ!!


善処します…。


よし。


庵子さんまだ怒りマーク取れないの?


取っても良いですよ。ほら。


怒りマークじゃない別の怒りが…。


本当に心配したんですよ!!


ごめんなさい!!ごめんなさい!!


まったく…この人は。


あ、怒りマーク取れた。


もう怒り通り越してあきれですよ。


すみません…ご心配をお掛けしました。

でもちゃんと心配してくれるんだね。なんか嬉しいな。


だって、それはひょろりさんが…。






























('∀`)






























今日のアイアンクローは頭じゃなくてその縫った腕ですね。


やめてください庵子さんまだ傷口開いてるし痛み止め飲んでも2Lのペットボトルも持てない位痛いのにその上アイアンクローとか


3・2・1・


やめてえぇえぇえええぇえぇぇえぇぇえええぇぇぇえ!!!


しませんよ。


ほっ。


はい、じゃ改めて心配してくれてる閲覧者さんの為にちゃんと説明してください。


はーい。

今朝の8時40分頃、精神科に行く途中家を出て1分~2分の所で追突事故を起こしました。

原因は、相手の車両が左折して路地に入っていくので右側からスルーしようと思ったら急に後退灯が光って後ろに下がってきました。

それをかわしきれなかったので車両の後部右側に全力で突っ込みました。


全力って…。ブレーキはかけなかったんですか?


ブレーキかけた記憶はありません

急制動なんてもう体に染み込んでるし無意識の内にレバー握ってたとは思うんですけどね。

でも、あまりにもタイミングがドンピシャだったので全力で突っ込んだんだと思います。

相手の車のリアウィンドウが粉々になってたもんね。

粉々っていうかもうリアウィンドウ無い状態だよね。ガラス全部吹き飛んでた。


自分の頭でカチ割ったわけですか。


みんな!5,980円のヘルメットでもちゃんと仕事してくれるぞ!!

っていうか本音としては近年の車の安全性能向上のおかげだとも思う。

ハッチバックだったし意図的にリアウィンドウ割れやすくしてあったのかもね。こういう事故を想定して。

ガラスがバラバラに砕け散ったからひょろりの頭への負担も軽くなったわけだし。

で、まぁひょろりは転がり落ちると。


バイク乗りの間では常識ですが、よく「洋服1枚は皮膚1枚分」なんて言ったりします。

なので真夏でもひょろりはバイクに乗る時は必ず長袖を着てるんですが、こんな感じになりました。





ちょうど肘の外側部分ですね。

穴が開いて破れてる所が分かるでしょうか?

今回縫ったのもちょうどそこです。

全体的に血まみれになってますがこれは全部その肘の部分から流れ出た血で、穴が開いてるとこ以外はすり傷一つありません。

まぁ転倒すると真っ先に肘から接地してしまうからってのもありますが。

夏用のこんな薄っぺらい生地の服でこれなら真冬ならきっとすり傷一つしなかったでしょうね。


で、まぁ近所の人が110番&119番してくれたので警察と救急が到着。

ひょろりは警察より先に救急車に乗って傷の確認をすることに。

これがまぁ見事なくらいにぱっくり割れてたんですよね。びっくりしました。

で、近隣から順に受け入れ病院探してくれたんですがどこもダメ。

結局川崎駅近くの病院まで運ばれました。どんだけ遠いんだよ。

そんでCTしたりレントゲン撮ったり傷縫ったり。

診断名は

左前腕遠位部挫創、打撲。

両膝擦過傷、打撲。

頭部打撲。


です。

なんか難しく書いてあるから重々しい感じがしますが要約しちゃえば

左肘ぱっくり割れた、あと強く打った。

両膝すり傷。あと強く打った。

頭、強く打った。


程度で良いんじゃないかと。

まぁでも軽く見てはいけませんね。怪我は怪我ですから。


で、処置を終えたらお会計です。

ひょろりは生活保護で社会保険や国民保健に加入してないので10割負担です。

お会計なんと約77,000円

高ぇよorz

3割負担でも約25,000円です。

今回はCTとかレントゲンが原因でしょうね。

後で払いますっていう誓約書書いて帰ってきました。


でね?


まぁ今回事故って肘ぱっくり割ってきたわけですが、痛いのはそこじゃなかった。

膝?いいえ、違います。頭部?いいえ、違います。


局 所 麻 酔 。


なにコレなにコレなにコレ。


クッソ痛ってぇ。


なんか普通に注射するだけじゃなくて刺して押し込んでぐーりぐりされた。しかも数本。


いじめ?え?いじめなの?ねぇ。


本っ当に痛かったです。二度とごめんだ。

まぁでもそのおかげで7針縫う間は痛くなかったですけど…。

っていうか7針って本当軽傷だよね。

10年ぐらい前にyamaさんが事故った時に比べたら比較にならない。

あん時片足骨折してた気がするし、鎖骨も折れてボルトぶっ込まれてましたしね。


いえぇ~いyamaさん見ってるぅ~ヽ(゚∀゚)ノ


まぁ見てないですね。

ちなみにyamaさんじゃなくてyamaさんです。半角じゃない、全角。

忘れてる方に説明するとyamaさんはひょろりがダメ系バンドのpheltに居た時の相方ギターです。



で、えーと、そうそう。

今日何年振りか分からない位久しぶりに電車に乗りました。

さすがに川崎からタクシーで帰ってこれるわけないので電車移動だったんですが、これがもうストレスの溜まること溜まること。

切符買うの面倒くさいし電車待つのも面倒くさいし一々各駅で止まるのもウザいし乗り換えウザいし駅から家まで歩くのダルいし。

でも今夏休みなので結構眼福だったのもありましたけどね。

そこの中学生ピンクのブラ透けてるよー。

で、帰宅したのが14時。さぁ大変精神科の受付は15時までです。

事故った所まで徒歩で行ってバイク回収。この時点で自走不可だったら時間切れほぼ確定です。

しかし、そこはなんとか幸い自走できる状態でした。

確実にフロントフォークが曲がってましたけどね。ハンドル取られる取られる。

外装もかなりいっちゃいました。前部、側部はほぼ総取っ替えですね。

はぁ…修理代にいくら掛かることやら。


若干気が引けましたがその状態の原付で安全運転しながら精神科行って無事お薬は貰えました。

またカウンセリングは受けれなかった…。あぁ、普段寝坊するからこういう時も重なって…。

そうそう、面白い話があるんですよ。

精神科で診察を待っている間に救急で貼られたガーゼみたいなのがもう血でぬめっちゃってはがれかけだったんですよ。

精神科なのに左肘から血をだーらだーら垂らしながら「すいませんガーゼ巻いてもらいたいんですけど…」とか言ってw

ひょろりの言ってる所は何故か内科も入っているのでスムーズに巻いて貰えました。

でも看護婦さんとかみんなキョトンとしてんの。「え?どしたのどしたの?」みたいな。

あとこれは毎回なんですが、カウンセリング寝坊した時とかは必ず先生と会うんですよ。

言い訳と次回の予約の為に。今回も会ってきたんですが開口一番「寝坊しましたか?」って聞かれました。もう寝坊安定ですね。

なので事故ってきました('∀`)bと答えておきました。


さて、こんなもんかな。

あとは警察行って調書取って保険屋に連絡入れて傷が治ったら抜糸、って感じです。

ひょろり傷物になっちゃった…もうお嫁に行けない(涙

はい、そんな感じです。


よし、ちゃんと説明できましたね。


出来たよ出来たよー庵子さんほめてほめてー


ぼく君、アイアンクローが良いのかな?


ウソですごめんなさい。

ま、そんなわけでここを見てくれて心配してくれる人が居たらご心配お掛けしました。

「最初から書かなきゃ誰も心配しねぇよ。」とか悲しい事は言わないでください(´・ω・`)

では今日の日記は締めましょう。

事故ったよ ハッチバックの アイツが憎い

Good night ひょろりと庵子さんg


過失割合はきっと10:0かなぁ~?


事故っても 7針程度で 良かったね

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月8日(木)


今回のOFF会は中止。こんばんわ、ひょろりです。


残念でしたね。こんばんは、庵子です。


まぁー、人来ないだろうなぁってのは予測してましたけどね。

っていうかアンケートに答えた5人は一体どうなったのか。

今日は特にめぼしいネタもなく中止だけのお知らせです。

じゃ、締め。

OFF会が 中止になって ショボンです

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月7日(水)


衝撃のCooder。こんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさん所有のギターについて?こんばんは、庵子です。


Cooder。これね。Takamineの廉価版な訳ですが酷い('A`)


まぁ酷い('A`)


機材紹介でも色々突っ込んでますが今日何が一番びっくりしたか。

凄い久しぶりに弦の交換したんですよ。そしたらね?






























3弦だけ2回連続で切れた('A`)






























なぜ3弦だけ2回も…。


ペグポスト内の傷ですね。どっか鋭利になってるところがあったんでしょう。

2回とも大体同じような所で切れてましたし。サンドペーパーちっちゃく丸めてペグポストの内側をヤスった3度目でやっと改善しました。

この時2回目はまず3弦から張っていたのですよ。1回切れてるから確認の為に。

で、案の定切れる。弦バーン。






























ナットもバーン。






























ナット…。


ナットがぶっ飛んで外れるってどんだけだよ!!

どんなに粗悪品なギターでもナットがぶっ飛ぶなんて聞いたことがありません。


ナットは結局どうしたんですか…。


うちにある「G17」っていうコスプレイヤーさんなんかもよく使ってる接着剤で直しました。


レイヤーさんを少し推したのは何故?


自慢('∀`)?


誰に対しても自慢になって無い気もしますが。


で、まぁ今回弦を買いに3回もお店に行ってきたんですよ。

家から歩いて徒歩3分位の所に前はハードオフだったけど今は違う何かに変わってる何かが出来てるんですよ。

ハードオフ買収でもされたの?

で、まぁそこでギター弦を少し取り扱ってるわけですが、まずマーチンのブロンズ。王道ですね。これを1回買いました。

家で弦の張り替えです。3弦がバーン。

もう一度お店に行きます。同じ物を買います。

家で弦の張り替えです。3弦がバーン。

マーチンのブロンズはそのお店では500円でした。なので1,000円の支出ですね。

その後ペグポスト内部をヤスって今度はS.YAIRIの弦(250円)を念のため2セット買ってきました。

家で弦の張り替えです。






























3弦、バーンしない('A`)






























バーンしないのは良い事じゃないんですか?


良いかい庵子さんS.Yairiの弦なんてクソなんだよ!

しかも念を押して2セット買っての支出500円。もう1回マーチン買えたよ!

弦張っても全然チューニング安定しない。弦張ったばかりだからとかじゃない。デロデロ。

音も最低。クシャンクシャンって音がする。低音弦側も。なにこれ。「ブロンズ弦」って書いてあるけど本当にブロンズなの!?

来月になったら速攻でマーチンに変える。


500円なんだから今変えれば良いじゃないですか。

庵子さん…500円×2+250×2でもう1,000円の出費なんだよ。その上さらに500円…失敗するリスクもあるっちゃある。


なんでそんなにお金無いんですか?


速度超過で捕まったからだね('∀`)HAHAHA


はい自分のせいー。


でもリアルな話1,500円は大きいです。

今ひょろりの食事は1食100円前後なので15回分。朝・昼・晩・で食べるので5日分の食費に相当するわけです。

年末には色々な出費が待っているのでなんとしてもお金を貯めたいところ。

小さい節約も大事です。


その割には最近コンビニ弁当食べてませんか?


やっぱ朝・晩が豆腐だけだと飽きるからね('∀`)


たまには違う物も食べたいです。夏のスパイシーフェアとかもやってたし。


ひょろりさんは唐辛子系の辛味はダメじゃありませんでしたか?


うん。でも興味本位で手を出してみたけど全然辛くなかった。どこがスパイシーなのか。

年中売ってるカレーの方がよっぽど辛いです。

そして俺の人生はもっとスパイシー!


クレイジーの間違いじゃないですか。


それはデフォ('∀`)b


そんな訳で今日は最悪だった。ギターはまぁ1ヶ月我慢しよう。


1ヶ月我慢しても使うなら結局今月でも来月でも変わらないんじゃないですか?


(゚д゚)ッ!!


最近その表情多いですね。


なんか使い勝手良くってね。

それじゃ今日の日記はこの辺で締めましょう。

Cooderは 本当にダメな クズ楽器

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月6日(火)


ルールルールルルルールルー。こんばんわ、ひょろりの部屋です。


特にゲストも誰も来ないじゃないですか。こんばんは、庵子です。


ところで庵子さん、ついこの間の話です。


はい、聞きましょう。


ひょろりは今2週間に1度内科に通っています。

検査とか治療とか理由は色々ありますがそこはまぁ置いておいて。

でね?内科って大体どこも小児科を併設してる所が多いと思うんですが、ひょろりが通っている所もそう。

たまにお子さん連れの方が居たりして診察室から物凄い鳴き声が聞こえてきたりします。注射でもしたんでしょう。


よくある光景ですね。


待合室にあるテレビなんかも小さい子が居たりするとNHK教育にチャンネルが変わったりします。


親切じゃないですか。


今週の木曜に内科に行ってきたわけですが、内科に小さい子は居ず。

尚且つテレビも普通にニュース番組やってました。


それがなにか?


ひょろりが来た途端NHK教育にされたのは何故ですか('A`)?


…親切じゃないですか?


そりゃひょろりもNHKにお世話になった時期はありますよ。

初代ひとりでできるもんの「舞ちゃん(平田実音)かわいい~」とか思ってました。年齢もひょろりと1個違いだしね。

おかあさんといっしょでは友達が出演するってことで保育園でわいわいテレビで「あっ!○○ちゃん映った!!」とか。

「パジャマでおじゃま」を延々120分録画したVHSを友人にエロビデオとして売ったとか。


はいストップ。


なにかな?


いや「なにかな?」じゃなくてパジャマでおじゃまの件。


なにかおかしかった?


あれは…エロになるんでしょうか。


なる人にはなる。


実際友人にはなってた。


それは…男女分けて撮ったんですか?


ごちゃ混ぜです。


エロ…に?


んー、まぁ買った後に文句は言われなかったのでOKだったんでしょう。


違う。そもそも問題はそこじゃない。


え?どこ?


「何」を撮ってるんですか「何」をっ!!


1人で着替えをする(ができる)という過程を見せて視聴者(幼児)の教育になるコーナー。


ほぉ。正しい放送目的は理解しているようですね。


でも最近のご時世から言ってモザイク処理されて放送とかされてたら面白いよね。


もしそうだとしたら、なんでだと思いますか?


「子供の裸を性的な目で見られたらどうするのよぉ!!」とか言うバカ親のせい。


あながち間違ってなさそうなので言い返せないです。


でしょう?


でもそれを「商売」にしてたバカ親以上の大馬鹿者がどっかに居るんですよね?


さて、だぁ~れの事やら('∀`)HAHAHA


ほらほらほらほら~メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛いです痛いです痛いです僕です僕です僕ですでも需要があったから供給しただけで友達からの要請が


「有償」で売ったんですよね?そういうのわいせつ物頒布等の罪って言うんですよぉ~。


時効時効時効時効時効!!


公訴時効としてはそうですが果たして罪自体は「消える」ものでしょうかぁ~。


消えないです消えないですでも今はその友達どうしてるか分からないし15年位前の話だからVHSも無くなってると思うので許してください許してください助けてママン!!


今あなたのママンは別の意味で心配をしていると思いますよ~?


今は購入者が居ないのでしてないですしてないです許してください!


「今は」居ない?


あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛い゛て゛も゛し゛ま゛せ゛ん゛ーーー!!


まったく。他になにか言いたいことは。


っていうか今でも「パジャマでおじゃま」なんてやってるんですかね?

平日だし明日見てみよう。


なにか良からぬ事を考えていませんか?


自力走行型エロ販売機は中学で閉店したのでもう大丈夫です。

っていうか今やったら冗談で済まされないレベルだしね。



あ、っていうか話が超逸れた。


今日のメインってこの話じゃないんですか?


違う違う。内科の待合室の話。


NHK教育にされたっていう?


うん、まぁそれっていうか幼児向けの対応もしてるよねって話なんだけど。


けど?


待合室に置いてある小児向け雑誌の中に超獣戦隊ライブマンが混じってるんだよ。


なんですか?ライブマンって。


スーパー戦隊シリーズの第12作品目なんだけどね、放送時期が1988年~1989年なんよ。

ひょろりが4歳~5歳。

なんでそんなもん待合室に置いてるんだよ('A`)

今時の子供誰も分かんねぇよ。


それが…言いたかったんですか?


Yes、ハイ、ソーデス。


カタコトはどうでも良いですが、そんな事の為に自分の過去の過ちカミングアウトしてますよ?


(゚д゚)ッ!!


なにを今更わざとらしい…。


まぁネタになったのでよし。

いいか!ここを見ている中学生諸君!!

法律通りに「エロは18歳未満禁止!」なんて固い事は言わないが犯罪はダメだ!

ひょろりお兄さんと約束だぞ!


なんか…約束しないとダメだけど約束したくない。


「今の」ひょろりお兄さんは正義!


「今」だけね、「今」だけ。


さーてそんなこんなで長くなってきたしそろそろ締めよう!

小児科の 待合室に ライブマン 昔過ぎだよ 分からない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



8月2日(金)


前髪短く切り過ぎた…。こんばんわ、ひょろりです。


同じ様なこと毎回言ってませんか?こんばんは、庵子です。


いや今回はマジで短くし過ぎた。

眉毛あたりの所で切ろうと思ったのに眉毛より1cm以上も上のとこまで行ってしまった。


なんでそんな失敗したんですか?


ちょっと今回今までと違う髪型を試してみようと思ってだね、右側だけ切ったのだよ。

普段なら左側も切るから両方のバランス見ながら切れるんだけど、今回は右側だけだから失敗した。


どんな髪型にするんですか?


いつも左右均等に切って後ろで結んでるわけなんだけども、いっつもいっつも気に入らない所があるの。


ほぅ。


ひょろりは天ゾリが入ってるのよ。天然剃り込み。しかも左右違う深さで。

それに加えて左右の毛の量の違いとか色々相まっていつも左側の天ゾリだけ髪結んだ時に見えちゃうんだよ。

結構同じ髪型の女性で見えちゃってる人も居るんだけどひょろりはそれイヤなの。

だから左はほぼ全部後ろ持って行って前髪は必要最小限、右側はいつもと同じっていう感じにしたかったんだ。


上手くいきそうですか?


左側の髪切るプレッシャーがパネェ('A`)


いつ切るんですか?


まだ全然先だよ。もっと伸びてから。

右側はね、なんかいい加減中途半端な位置にあったから切っちゃった感じ。

結んでも垂れてくるし耳にはかけられないし。


もういっそ髪短くしちゃえば良いじゃないですか。


イ ヤ だ ('A`)


またそうやって。


だって髪切ると維持しないといけないじゃん。数か月に1回は床屋さん行かないといけないし。

それになによりまず最初に切りに行くのが面倒だしお金がもったいない。

なら多少失敗しても自分で切るさ。よっぽど失敗してまだ直せる余地がある場合なら美容院行っても良いかもしれんけど。


今回の失敗は多少ですか?


多大だね('A`)


しかも、もう髪短くなっちゃって切る部分が無いから直せないし。

まぁまた伸びるのを待つしかないね。はあ…。


どんまいっ。


どんまいっ。



さて、話題は変わりますが8月に入ってからOFF会への応募がいきなり2件も来たりしました。

まだどちらも検討中のようですが、確定は今の所1人だけなんですよね。

人数少なくても遠方から来る方が居れば出来るだけやりたいと思ってるので、まだ迷ってる方は是非。

もちろん近くの人も大歓迎です。5人~6人集まれば御の字かな~なんて思ってるので今ディスプレイの前にいるあなた!どうですか?

ひょろりと愉快な仲間たちで面白おかしく盛り上がってみませんか?

ちなみに応募締切期限はありません。前日でもどうぞ。

なんなら当日参加でも良いです。日記に携帯の番号晒しておくので。

開催までちょうど後1週間なので、皆様奮ってご参加くださいませませ。


人数集まると良いですね。


当日は庵子さんも来ます!


適当なこと言わないでください。


はい…すみません。

と、そんな感じで今日の日記は締めましょうか。

前髪は 失敗恐れず 直バサミ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る