TOP > 過去日記 > 2013年7月分


7月27日(土)


サーバント×サービスに出てくる複合機について。こんばんわ、ひょろりです。


今日は一体どんな話になるのでしょう。こんばんは、庵子です。


オフィスで使われる大型の複合機。

主にPCからのプリント、コピー、スキャナー、ファックス、その他諸々の機能を備えたものを複合機(カラーもモノクロもあるよ)といいます。

ひょろりがテスターの仕事してたことは以前に書いたと思いますが、サーバント×サービスに出てくる複合機、これ絶対うちで扱ってたもの。

外観とか配色とかで分かる。絶対ひょろりが使ってたヤツ。敢えてメーカー名と製品名は控えますが。


で、それからどんな風に展開していくんですか?


かなり大手で実績のあるメーカーなんですが、オフィス以外でもちょこちょこ色々な所で見掛けます。

一番目にするのはコンビニ、あとは大きいスーパーなんかでも旧機種を見つけたりします。

ひょろりは色々な場面での色々な使用を想定してテストをやっていたので、この機種に限ってはなんでも知ってます。

それこそ裏技とかも諸々知っています。


で?


コンビニで見掛けるこの機種は完全タッチパネルになってますが、タッチパネルが無い機種も見かけます。

そうするとね、出来ちゃうんですよ。


なにが?






























イ タ ズ ラ ('∀`)b





























なにをする気ですか。


お店に置いてある機種のパスワードが出荷時と変わっていない場合、



まず、管理者権限でログイン出来ます。

ここで言う「管理者」はお店の中での最高権限。店長さんとかね。



そして・管理者権限でもログイン出来ます。

ここで言う「裏・管理者」とはメーカー側の人の最高権限。故障とかで来てもらうメーカーの人とかね。



しかし、ここでひとつの難問が。

それは管理者権限のパスワードを出荷時から変えられていると管理者権限でログインできない。

或いは、裏・管理者権限のパスワードを変えられていると裏・管理者権限でもログインできない。

まぁ管理者権限のパスワード変えられてても裏・管理者権限のパスワードが変わってなければ裏・管理者権限で直接ログイン出来るんですけどね。

裏・管理者権限のパスワードも変えられていたらもう何も出来ませんが。


さぁ一体ここで何が出来るのか!?

例えば機能制限。

スーパーに置いてあると仮定したら使えるのはコピー、スキャン、ファックスですが、これらを無効にすることが出来ます。

折角置いてあって利用者が使用したくてもなんにも出来ないただの箱。


エロゲの出来ないPCと同じですね。


更に出来るのは管理者権限のパスワード変更、裏・管理者権限のパスワードの変更です。

機能制限を掛けた上で管理者権限のパスワードを変えてしまえばお店ではもう何も出来ません。

あっ!メーカーの人も呼ばなければ!

そうです。感づいてる人も多いでしょうが同時に裏・管理者権限のパスワードも変えておきます。

そうするとメーカーの人が来ても手の施しようがありません。

最後にメーカーの人が取る手段。それは…





























出荷時の状態にリセット('∀`)





























全てのデータが消えます。

一口でデータと言ってしまえば簡単ですが内容は色々です。

今まで使ってきたログとか、個人がコピーやプリントしておきたくて本体に残しておいたデータ、またお店で使用できる様にする為の設定。

何もかもが飛びます。

まぁでも実際スーパーなんかで使われている場合は初期化しても大した被害は被らないでしょうね。

でもひょろりがどっかのオフィスで働くようになって運良くこの機種を見つけてしまったら…そして手が動いてしまったら…





























AHAHAHAHA('∀`)HAHAHAHAHA





























全く…何を考えているんですかこの人は。


1オフィスに甚大な被害を招きたいな、と。

ちなみに、これ会社のオフィスでやったら本当に甚大な被害になります。

自分の部署だけじゃなく他部署までカバーできる程高機能な複合機ですので、数百人分のデータが一気に消えたりします。


仕事クビになりますよ。



バレなければ犯罪じゃありません('∀`)b



はいバレなくても犯罪ーメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!


普段からロクなこと考えてませんね。


普段からRockな事は考えてます。(キリッ


…すべってますよ。


(゚д゚)ッ!!


本当にそんな事しちゃダメですからね。


はい、もうしません。


既にしたのかなぁ〜?ん〜?


じ、時効だよ庵子さんもう既に時効!!


どこでしたのかなぁ〜?


群馬の…スーパーで…。


なんでしたのかなぁ〜?


ひょろりがメンテしてた旧機種が置いてあったので…。


ちゃんと反省してるのかなぁ〜?



どっこいせっ(゚∀゚)!!


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛い!痛い!!痛い!!!ごめんなさいもう本当にしません反省してます許してください本当頭が割れそうです放してくださいごめんなさい!!


まったくこの人は。


まぁアレだよ。若さ故の過ちだよ。


ひょろりさんがテスターとして勤めてたのって何歳の時でしたっけ?


んー、確か23歳位かなぁ。


イタズラしたのは?


1年〜2年後だから24歳か25歳だね。


ちょっと若さでは許されない歳ですよ?


分かってます…そのにぎにぎした手はやめてください…。


冒頭でメーカーと製品名を言わなかったのはこの為ですか。


That's right!


バレたら何されるか分からないからね。

でももうしないから平気。


本当に大丈夫ですか?


もしまたやったら庵子さんとお別れします。


是非それでお願いします。


(゚д゚)ッ!!


ウソですよ。でも本当にもうしちゃダメですよ。


はーい。

よし、じゃそんな所で今日の日記は締めようか。

複合機 マシン乗っ取り 楽しいな

Good night ひょろりと庵子さんg


…。


複合機 正しく使おう 乗っ取り禁止


よし。


Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月26日(金)


今日は町内会で盆踊りがあったのでちょっと行ってみました。こんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさんでも盆踊りとか行くんですね。意外。こんばんは、庵子です。


さて、夕方辺りにコンビニへ買い物に行った時にどこからともなく祭囃子が聞こえてきたんですね。

んーどこだろう?なんて思いつつうちの町内を調べてみると結構近くでやってる模様。

盆踊りって良いですよね。浴衣、出店、やぐら太鼓、小学生


はい、なんか不純なモノが混ざってますね。



小学生は最っ高だぜっ!!



で?


私服着てる小学生、浴衣着てる小学生、はっぴ着てる小学生。いろんな小学生が居ます。

中でもとりわけ注目したいのは私服着てる小学生。


聞きたくないですけど、なんでですか?


夏にお兄ちゃんのお下がりとかダボッとしたノースリーブを着ている小学生の脇から見えるおっp


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛たたたたたたたたたたた!!


盆踊りに何しに行ってるんですか?ん?


服の脇から見える小学生のおpp


メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ


痛たーい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!


冒頭で「盆踊りに行くなんて意外」って書きました全然意外でもなんでも無いですね。格好の標的にしてるじゃないですか。


見るだけなら無料だもん!


見られる方は嫌だと思いますよ。


これはね、アレと同じですよ。

エスカレーターでミニスカートはいてる女子高生のパンツが見えちゃった的な。


ひょろりさんの場合はエスカレーターで靴紐結ぶ振りして見てるようなもんじゃないですか。



無防備な方が悪い!



あながち間違ってはいませんがそこに付け込んで見る方も悪いです。


まぁでも大した収穫は無かったよ。

盆踊りの円に入っておどおどしながら踊ってる浴衣来た小学生が可愛かったな、くらいで。


収穫があっちゃ困ります。


それにしても随分と狭い公園でやってました。

あーいうのって広い所でやるべきだと思うんだよね。もっと広い公園でやるとか、近くに小学校あるんだからそこの校庭でやるとか。

ひょろりが小学生とか中学生の時も地元の広い公園とか幼稚園の庭とかでやってたし。

あ、でもやぐらが二段重ねだったのは「おぉっ!」と思いましたね。

上段と下段に分かれててどっちにも大太鼓があったんです。若干ズレは感じましたがたくさんの人が叩けてて楽しそうでした。

あとはあんず飴でもあったら買ってこうかなと思ったんですが、わたがしとステーキ串っていうやつと水飴とちんこチョコバナナ位しかありませんでした。

10分位で帰ってきちゃいましたね。


ひょろりさんが小さい頃は盆踊りとか行ってたんですか?


毎年行ってたよ。ひょろりが住んでるのはA町内会なんだけど友達の居たB町内会の方に行ってました。

A町内会の方に行ったのは1回か2回位かなぁ。

その友達が町内会の中での太鼓叩き役?みたいな感じで毎年太鼓叩いてるんですよね。

なのでひょろりもやぐらの上に登ってドンドコ叩いてました。

盆踊りが終わった夜は毎年決まって友達と風呂で「手が痛えぇえぇ!!」とか言ってました。そりゃあんな太鼓バチで数時間も叩いてりゃね。

ちなみに、その友達ってのはひょろりがよく書く大好きだったお姉さんの弟のことね。お姉さんも毎年浴衣着てた。綺麗だったなぁ。

初めて太鼓叩いた時は緊張してあんまり上手く叩けなかったんですが、下の方でお姉さんが「お上手〜♪」って言ってくれたのは今でも覚えています。

お姉さん今何してるのかなぁ。どこかで嫌われたみたいだからもう絡んでないけど。

やっぱり好き好き過ぎてしつこかったんですかね。毎年誕生日プレゼントとか送ってたし。3回位告白したし。


3回…。


全部振られてるんだけどね('∀`)ハッ


ざまぁ。


でも良いの。ひょろりの青春の1ページだから。

そんなこんなであまり有意義ではない盆踊りでしたがそこそこ気分転換にはなりましたね。

道端に転がってたでっけぇ水飴踏んだけど。

ぬばっとしたぬばっと。

この日記書いてて久しぶりにB町内会の盆踊り行こうと思って調べたんですが日程は19日と20日でした。

残念、遅かった。来年行ってみようかな。


ひょろりさんて本当間が悪いですよね。


どうにかしたいもんだよねぇ。

さて、それじゃ今日の日記はこの辺で締めましょうか。

盆踊り 服の脇には 夢いっぱい

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月22日(月)


無酸素運動と有酸素運動の順番。こんばんわ、ひょろりです。


おや?真面目な話題っぽい。こんばんは、庵子です。


さて、目下ダイエット中なひょろりですがやはり色々調べつつ手さぐりで進めています。

最近またトレーニングメニューを変えたんです。

今までは夜にウォーキング5km、その後中程度の負荷の筋トレ1時間位。

で、今は朝に5kmのウォーキング、夜に5sのウォーキングと筋トレとちょっと増やしたわけです。

でね?朝のトレーニングをするからちゃんと目覚まし時計をかけようってことで今大体11時から12に起きてるんですが、

大体13時とか14時に朝のウォーキングをします。当然日が高いので汗をかきます。だくだくです。

しかし、ちょっと調べた事を実行してみるとなんと不思議、日の高い昼より夜のウォーキングの方が汗をかくじゃあありませんか。

なにをしたのかっていうと筋トレとウォーキングの順序を逆にしたんです。

なんかね、筋トレした時に出る「うひょぉおおおぉぉ!」っていう物質が分泌される時に有酸素運動すると脂肪の燃焼率が高くなるようで。

夜で涼しいのに汗だっくだく。なにこれおもしろい。


ちゃんと続けてるんですね。


なんとか、なんとか年末には60s台半ばに落としたいからね。

じゃないとくみちゃんに怒られる。絶対怒られる。


前からちょこちょこ出てくる「くみちゃん」って一体誰なんですか?


くみちゃんは母方の伯母です。うちの母ちゃん、母ちゃんの兄貴、くみちゃん(兄貴の嫁)の順番で年齢が一番高くなってくんですが


くみちゃんが一番若く見える。


くみちゃんはお肌のお手入れとかにちゃんと気を使う人なので若さをキープできているのでしょう。

はっきり言ってまだ抱けそう。


甥っ子にそんな事言われても…。


今度くみちゃんに「ヤらせて!」って頼んでみようかな。


どんな反応されるでしょうね。


くみちゃんより先に伯父が「何バカな事いってるんだよお!お前はぁ。」って言うと思うよ(*´Д`*)


おしどり夫婦ですか。


んー、まぁ他人の家の芝生は青く見えるもんだからね。実際はどうか分からんけど。

でもまぁうちよりマシなのは火を見るより明らかだけどな('A`)


…複雑ですね。


一度で良いから父親を殴り殺してみたいと思う。


やめておきましょう…。


うちの家は恐怖政治だったんだよ。

なんでもかんでも父親が暴力で権力を奮ってたわけ。

何か言い合いになってちょっとでも自分が批判されたら二言目には「じゃあ出てけ」だよ。

しかも小中学生時代にだよ?出れるもんならとっくに出ってるわ(゚Д゚#)!


ひょろりさんが家を出たのは何歳でしたっけ?


19歳の時だね。

でも小学4年生の頃には母親に「家出たい、家出たい」と言ってました。まぁ本気に思われなかったのかもしれませんが。

恐怖政治をしたヤツにはそれなりの罰が必要だ。そのせいでグレはしなかったけど兄弟共に色々道を踏み外してる、かも?

今どこで何やってるのか全然知らないけど取り敢えず俺に殴り殺されて然るべきだと思う。


過激派ですね…。


いいえ、穏健派です。


じゃあなんでそんなこと言うんですか。


これは断罪。


過ぎた事は過ぎた事ですよ。


これから起こすことは起こす。


まぁ…何かしら違うなにかに意識を持って行って貰いたいものですが。


だから今ダイエット頑張ってるじゃん♪


ダイエットの為だけ、ですか?


いいえ、グーパン一発で父親の頭蓋骨を陥没させる為、です。


昔馴染みの空手道場にまた顔出そうかなぁ。あそこの先生融通が効くし顔見知りってことで現状をちゃんと説明すれば月謝とか免除してくれそう。


動機が…。


精神修養とでも言っておけば大丈夫だよ('∀`)b


嘘をつくんですね。


昔お世話になったあの先生に嘘はつきたくないですね。


サンドバッグでも殴ってたらどうですか?


憎いあんちくしょうの顔めがけ〜♪

叩け!叩け!!叩け!!!

でもあれだなぁ。ひょろり的には父親の血が自分の中に入ってるのが嫌なわけですよ。

ここで上述したような事をすれば正にそれは父親流になってしまうのかなぁなんても思うわけです。


ならやめたら良いじゃないですか。


う〜ん、悩みどころ。


悩んだところで結果は出るんですか?


結果が出たとしても実行はされないだろうなぁ。


じゃ考えるだけ精神的な負担の無駄ですよ。やめましょやめましょ。


そだね、考えるにも値しないね。


(んーと、これは賛同すべきか否定すべきか…。)


ま、要はひょろりの言いたいことは一つですよ。


なんですか?


くみちゃんに怒られない様に頑張る。


これだけです。


随分と話が脱線した方向にまとまった気がするんですが。


これで良いんだよ('∀`)HAHAHA


果たして真に和解する日は来るのでしょうか。


真に和解させた時は既に父親殴り殺されてるだろうから無いといえば無いね('∀`)ハッ


過激派…。


いいえ、穏健派です。



さて、そんな感じで順調にダイエットが進んでいけば良いなと思う今日この頃。

みなさんも一緒にダイエット、いかがですか?

それでは今日の日記を締めましょう。

ダイエット 父親撲殺 エクササイズ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月17日(水)


OFF会ぇ…。こんばんわ、ひょろりです。


どーせ人が集まらないとかなんでしょ。こんばんは、庵子です。


そうなんです。全く人が集まらないんです。

もう7月も半ばでコミケまで1ヶ月切ってるわけですが、全然人が集まらない。

場所かなぁ…時間かなぁ…内容かなぁ…。みんなおいでよぉ(´・ω・`)


もっとあーして欲しいこーして欲しいとかあれば柔軟に対応しますから。しますから。

6年ぶりのOFF会ですよ?みんな楽しそうだと思わない?思わない?

やっぱ内容なのかなぁ。カラオケとかありきたり?

あっ…。


何か気が付いたんですか?


もしかしてひょろりとカラオケ行くと気まずくなるとか思ってる?


どうしてですか?


だって普段からカラオケ苦手とか嫌いとか、行っても隅っこでお菓子食べてますとか書いてるし。

娘★缶にアップしてある歌モノも酷い出来だし。

でもねでもね?娘★缶にアップしてある歌が酷いのは作曲→編曲→レコーディングっていう流れでやってて練習の時間は取ってないのよ。

だから編曲してからちゃんと練習してレコーディングすればもう少しマシなのが出来ると思う。

それとね?それとね?なんだかんだカラオケ連れていかれたら結局最後には「お前も歌えよ」って歌わされるんで一応持ち曲とかもあるんだよ?

それにひょろりが幹事な訳だから歌わない訳にはいかないじゃん?ちゃんと歌うし盛り上げるよ?


問題はそこですかね。


分かんないよぉ〜分かんないよぉ〜。

ダメな所があったら誰か掲示板でもメールでも良いから指摘して?治すからぁ。

前回第二回OFF会の案が上がった時にはひょろりの体調不良でおじゃんになっちゃったから今度は楽しみなんだ。

だからみんな参加して?ね?


なんかそれじゃ参加する人別に増えないと思います。


こういう時困るのが庵子さんを喋らせてるのがひょろりだから良い案が浮かばないっていう。


メタ発言やめてください。


あぁ…もう本当にどうしよう。

みんなの希望に合わせるから、柔軟に対応しますから。

お願いだからみんなで楽しくOFF会しよ?ね?

と、そんなお願いばかりの所で今日の日記は締めます。

OFF会は 無事に開催 できるのか

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月16日(火)


速度超過で青切符切られちゃった、テヘ(´∀`*)こんばんわ、ひょろりです。


それ笑い話じゃないです。こんばんは、庵子です。


いっつも思うんだけど本当速度超過で捕まるってだよね、


いや運じゃないです。スピード出さなければ良いだけのことです。


だぁってさぁ〜道が空いてるんだもん〜道路ガラガラなんだも〜ん。


一体どこ走ってたんですか?



んー分かんない('∀`)



分かんないって…。


三連休最後の月曜に千葉の八千代まで行ってきたのよ。で、その帰りさ。

都内で迷子になってたんだけど眠気も来てたし3時間以上走ってたしもうこりゃ早く帰りたいな、と。


で、急いでスピード出しちゃったと。



迷子になってなくて眠気が来てなくてもスピードは出してたと思う('∀`)b


はぁ…どっちにせよ捕まる運命じゃないですか。


だからそれは運だって。警察が悪いんだって。


一応言い分を聞きましょう。


ヤツらは適当に速いなって思った車両の後方(むしろ死角)に入って追尾する。

一応その時に「事前の警告」として赤色灯を回すんだけど、真っ昼間の死角にあるあんな薄っぺらな赤い光が見える訳がない。つまり警告の意味を成してない。

そんでたった100m位追尾した所でサイレンよ。何コレ?100mなんて時速60km/hで走っても約2秒だよ?

制限速度50km/hの道路を一発免停の30km/h超過(80km/h)で走ってたらわずか1.2秒とかだよ?


その間に赤色灯に気づけとか無理に決まってるじゃんかよ('A`)


それで言い分は終わりですか?


あらかた終わりです。


では判決を申し渡します。


はいっ!


結論:スピード出すな。


はいっ!その通りでってえええええええええええええええええええええええええええええええ( ̄▽ ̄;!?


スピード出してるのが悪い。


あぁ、庵子さんに教えてあげたい。あのスピードを出す快感、自分は今風をも切り裂いて走ってるっていう悦楽。


そんな事言ってるから捕まるんですよ。


(´・ω・`)


はい、そんな顔してもダメ。で、今回の罰金は?


えーと15,000円です


聞 こ え ま せ ん 。


15,000円ですぅ!!


点数は?


25キロ以上30キロ未満なので3点です。


累積点数は?


…多分5点。

いやこれは本当に多分。あやふや。


もし5点だったらあと何点で免許停止ですか?


あと…1点。


聞 こ え ま せ ん 。


あと1点ですぅ!!


はぁ…次に免許停止になったら一体何度目の免許停止ですか。


短期、短期、中期、だから4回目の免停だね('∀`)HAHAHA


はい笑い事じゃなーい。メリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ。


痛いっ!久しぶりのお仕置きのアイアンクロー痛いっ!でも快感!感じちゃうあふぅ!!


感じちゃう?


うそです感じてません庵子さんの愛と痛さを痛感してますだからお願いします今日はこの辺でそろそろ勘弁して下さい。


全く。このサイトは閲覧者さんの平均年齢が低いんですよ?高校生でもバイク乗れるんですから免許停止が軽く思われるじゃないですか。



みんなスピード出し過ぎちゃダメだぞ('∀`)?



全然説得力が無いです。


はぁ…まったく運の無い1日だったよ。


運じゃないです。


はい…自己責任ですね。

じゃ今日はこの辺で日記締めましょうか…。

スピードは 出しても良いけど 自己責任


はいそこっ!!自己責任の前にスピードは出しちゃだめ!!


スピードは 制限速度に 合わせよう


よろしい。


Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月13日(土)


何か呪文を考えようと思う。こんばんわ、ひょろりです。


はぁ?こんばんは、庵子です。


いやだってほら、魔法少女とか困った時には呪文を唱えるじゃん。そしたら見事に事件は解決するじゃん。


ひょろりさんに起こる事件ってなんですか。


躁鬱とか抑鬱とか不眠症とか色々あるじゃん。


…それ呪文を唱える場面じゃないと思います。


プリティーミューテーションパメルクラルクラリロリパワーメークマジカルリコールアーップとか。


ちょいちょい色んなの織り交ぜてますね。


やっぱりひょろり的には「変身してから魔法」なわけよ。

なので上のはまず変身の呪文ね。


…変身してからの呪文も考える気ですか。


変身してからの呪文は「ピ・ポ・パ♪」だけだよ。


なんでそんな短いんですか?


TV版プリティーサミーも言ってたじゃん。

「お腹が空けば呪文をピポパ♪すぐにお蕎麦屋さんが出前にやってくるわ〜♪」


物凄い限定的な上にそれ呪文じゃないd


呪 文 だ よ 。


…そうですか。



さて、秋アニメも一周したことだしちょこっとレビューでも書いておくか。



・てーきゅう第二期


相変わらずのクオリティ('∀`)b



・ファンタジスタドール

ちょっと変わったカードゲー物だけど微妙かなぁ。

っていうか戦闘用の装備をしてない時の下地がダメ。なにあの白いの。

あと初戦の相手はどうやってもクラン大尉だろ。似過ぎ。

あとあと女の子がお風呂入る時は髪の毛上げなさい!

マナーです。



・ロウきゅーぶ!SS

小学生は最高だぜ!!

やはり個人的には愛莉萌えなんだが最近巨乳が好きになったのかなぁ。

あ、でももちろん智花も好きです。

今週は夏祭り回だったわけですが、ひながチョコバナナ食べてたシーンってあれ絶対狙ってるよね。

だってバナナが肌色な上に練乳かかってんだもん。

制作側やるねぇ。この調子で頼みたいものです。

あと智花のお母さんかな?が夏祭りに行くことについて「昴くんがついてくれてれば安心ですので。」なんて言ってましたが

そいつPSP版のゲームソフトのCMのド頭に「小学生は最高だぜ!!」って言ってますよ。



・魔界王子

今の所の第一印象は「つまらない」です。メモ帳にも「つまらない。」としか書いてません。

まぁもうちょっと様子見ですね。世界観とか人物相関図とか明らかになってきたら面白いかも。



・たまゆら

おかえり(*´Д`*)なので

今期も前期を引き継ぐ感じの良い雰囲気ですね。

そして期待を裏切ることなく今期もまたCafeたまゆらの看板の形はちんこ。

個人的に好きなのは「ほぼろ」のちもさんかこまっしゃくれが好きなんですがこまっしゃくれはまだ出てこないですね。

一応公式ページのキャラクター紹介には載っているので出てくることは確かでしょう。楽しみです。山田。



・きんいろモザイク

んー、まだ出だし過ぎて微妙です。面白いかどうかはもうちょっと見てみないと分かりませんね。



・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

いや悪いのはお前だよ('A`)

主人公がちょっと残念な子ちゃんですがひょろり的に嫌いではないです。

今後の動向に期待。



・犬とハサミは使いよう

取り敢えず出だしは最悪でしたね。何がしたいのか分からない。

第二話以降になってやっとどうして犬になったとか分かってさぁこれからどうなるか、って感じ。

多分切っちゃうだろうなぁ〜どうだろ。五分五分かな。



・BROTHER CONFLICT

いきなり兄が13人も増えるっていう逆シスタープリンセス。

でもシスプリは12人それぞれが本当に個性的で別箇な存在だったんですがこっちは似たり寄ったりですね。

各々個性というより仕事だったり外見だったりそういう所に違いを付けてるような感じで、これといったキャラ作り感は今のところ無い。


あとヒロインが不細工。


まぁ待て。まぁ待て。「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」って言うじゃないか。もうちょっと頑張ってみよう。

ちなみに、今のところ一番ムカつくのは弥。キャラと声が合ってなさすぎる。誰だキャスティングやったの。

っていうか全員もっと声色に差をつけて欲しい感じ。そしてEDがキモい。



・Free!

すまない、ホモ以外は帰ってくれないか。

取り敢えず泳げば良いってもんじゃない。

遥と凛のライバル関係が見どころですがこのままのホモアニメだったら切っちゃうなぁ。

なんかちょっと変化しそうな気はするんですがどうでしょう?



・ブラッドラッド


冬実ちゃんが巨乳なので許す。

取り敢えずテンション高めのハイスピードギャグですね。

あんまネタ帳に書かれてないんですが「ツチノコって美味いんか。」って書いてあるので恐らくツチノコ食べてたんでしょう。

メタルギアソリッド3でもスネークがツチノコ食べて「美味えええ!!」って言うのできっと万人共通に美味いのでしょう。

ひょろりも是非食べてみたいものです。


・ステラ女学院高等科C3部

主人公ゆらちゃんにサバゲーの説明をする時「エアガンを使うのよ」って言ってましたがお前ら使ってるのガスガンじゃん('A`)

エアガンは三点バーストもフルバーストも出来ません。一発ずつスライドさせなければいけません。

しかも最初のゲームが名前忘れちゃったけどその時カリラが持ってたM60って持って打つようなシロモノじゃないと思うんですが…。

まぁおもしろそうなのでもうちょっと見ます。



・ローゼンメイデン第三期

さて第三期のローゼンメイデンですが特にタイトルに何かつくってわけではないみたいですね。

今回は巻かなかった純の話とザッピングさせての内容になりますが全く展開が読めない。

実はちょっと前にローゼンメイデンが週刊ヤングジャンプで連載開始されたんですよね。これと同じなんだろうか?

ちなみにマイドールは脳内補正された蒼星石です。



・帰宅部活動記録

取り敢えずその部の設立が間違ってると思う('A`)

あと主人公夏希ちゃんの触覚の比率がおかしい。

ニャル子さんとかは巧く見せてたんですがこの子はただ変にしか見えない。

て・い・う・か。

お前ら素人声優集団かぁ(゚Д゚#)!!

あまりにも酷いだろ、これは。キャスティング舐めてるとしか思えない。ストーリー的には期待したいけど見るのが苦痛。

あとやたらとアザラシをフューチャーするな。



・恋愛ラボ

ダッキーが素敵なのに異論を挟む余地は無いが初登場時の莉子がしゅごキャラ!のあむちゃんに見えてしょうがなかった。

あとなんかこれ百合モノと見せかけて後で男が出てくるってよくWEB上で見かけるんですがどうなんでしょうね?

取り敢えずキープ。



・戦姫絶唱シンフォギアG

第一話で期待。第二話で超期待。黒のガングニール。敵キャラの登場が早すぎる気がしますが1クールなんだろうか。

いやいやそれでもシンフォギアが戻ってきたのは嬉しいですね。に、しても初回からぶっ飛ばすなぁ。

マクロスが名作なのは言うまでもないですが、こと「歌」っていう点ではシンフォギアも劣らないモノを持っていると思います。

世間の風は違うと思いますが…。

まぁ超期待!



・サーバント×サービス

はい、こちら「WORKING」でもお馴染みの高津カリノ先生の作品です。

高津カリノ先生は童顔巨乳好きなんですかね?今作だと山上ルーシー(略)がそんな風に見えますが。

WORKINGだとぽぷらちゃんとかですよね。山田が好きだけど。

高津カリノクオリティは出てると思うんですがWORKINGにはちょっと引けを取るかなと感じます。

WORKINGの方が人物多め(個性多め)だったからですかね。でもこれも期待!



・げんしけん二代目

みんな太ってませんか?っていうか大野さんこんなキャラだっけ。

げんしけんで一番好きなのは斑目なんですが、今回は瀬戸賢二郎というダークホースが出現!

うん、分かってる。分かってるけどこれは萌えざるを得ないだろう?

これはもうレギュラー確定ですね。



・神様のいない日曜日

ロリペド最高('∀`)!!



はい、というわけで今期ピックアップしてあるアニメのレビューでした。2期継続は除いてます。


なんか批判が多いですね。もっと「こんなアニメですよ〜」とか無いんですか?


やる気が無いからね('∀`)b


日記を書く癖が無くなってから日記書くの別に面白くないんだよね。

最近アニメレビューとかも全然やってないからたまには〜なんて思ってたんだけどなんかなぁ。


期待してる人も居ますよ。


正直それには応えたいよね。



って、いうか最近沢城みゆきが大活躍だよね。今期だけでレギュラー4本。

マジェスティックプリンスとローゼンメイデンとC3とあとなんか1本。凄いスケジュールなんだろうね。

あ、ちなみにひょりも再来週から凄いスケジュールにする予定です。


何かするんですか?


昼に目覚まし時計をセットします!


別に今日からやれば良いじゃないですか。


今夜起きて昼寝てるのよ。これがまずい。夜の12時頃に起きる。

さすがにこれはアニメも運動もスムーズに行かないってことで今度の精神科行ってからやります。


なんで精神科行ってからなんですか?


睡眠薬だけだとなんか眠れないんだよね。頓服飲まないと。

で、今頓服ないの。


貰って来れば良いじゃないですか。


OH!そいつは良い考えだ。月曜位に貰ってこようかな。

そしたら予定より早く良い感じのスケジュールになりそうだし。

月曜行って来ようかな。整形外科のリハビリもあるし。

よし、じゃそんなところで今日の日記は締めましょう。

やる気がね 出ないの出ないの どうしよう

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月6日(土)


最近本当に日記全然書かなくなったなぁ。こんばんわ、ひょろりです。


「小人閑居して不全をなす」。こんばんは、庵子です。


なにを失礼な。

「君子は必ず独り慎むなり」とも言います。

みんなの見ていない所では色々なモノと戦っているのですよ。

それに不全をなすかどうかは人によるんで日記を書いてるかどうかは関係ありません。


ああ言えばこう言いますね。


だってさぁ…だってさぁ…。


「こんなワードで〜」とかどうするんですか。


あ〜。ログは結構長期間分残ってるんだよね。

ここ何日かで庫出しセールでもやってみるか、面倒臭ぇけど。


…貴重な日記のネタなのに。


実は日記のネタはちょいちょいあったりします。書いてないだけで。


なんで書かないんですか?


書く気が無いから。


また前みたいに毎日書く時は来るんですかね。


さぁ〜どうだろね?そればっかりはひょろりにも分かんないや。

「水は方円の器に随う」って言うからね。今は悪いんじゃない?


閲覧者さんの事忘れてませんか?「麻に連るるよもぎ」ですよ。


そこでOFF会ですよ!みんなに支えてもらおう!!


今のところ応募の様子はどうですか?


まだ一人しか来てない…。


(聞いちゃいけなかったかな…。)


でも凄いよね。

開催日アンケートで合計4票入ったのにまだ応募が1人だけって。

やっぱ遠方から来る人が居るなら開催場所は秋葉原とかの方が良かったのかなぁ。


まぁヲタクの聖地ですからね。


秋葉は商業施設は一杯あるんだけど娯楽施設が少ないんだよね。

いっその事、前に開催したスタジオLAOXでひょろりの独演会とかやろうか。


独演会できる程リハビリは進んだんですか?


…('A`)


ダメじゃないですか。


アコギで弾き語り位なら…。


誰の曲を歌えるんです?


かぐや姫とか…アリスとか…。


ここ見てる人のお父さんお母さん世代じゃないですか。


最近の曲なんて分かんないYOヽ(`Д´)ノ


分かろうとする努力はしn


はい、してません。


まだ全部言い終えて無いんですけど。


今また80年代のアイドルグループブームみたいな感じだからね。

歌うとしてもアイドル曲になっちゃう。イヤでしょ?ひょろりがカンジャニとかAKBとか歌うの。


ある意味見てみたいですけどね。


大嫌い!大嫌い!大嫌い!大好き!あーん♪


アイドルグループだけどもう古い。モーニング娘。でしかもごく初期じゃないですか。


ぱっぱっぱっぱ踊ろう騒ごう!

ぱっぱっぱっぱぱぱぱだぴよ〜ん♪

ぱっぱっぱっぱ歌おう騒ごう!

ぱっぱっぱっぱ良い日だぴょん♪



はぁ…「ミニモニ。」。同じくらい古いですよ。


どうでもいいけどミニモニ。でミカだけ超ウザかったよね。もうちょっと人選考えろと。


今見てる人には通じません。10年以上前ですよ?


AKBの曲かぁ…。


ココココーコッコッコッコー!ココココーコッコッコッコー!

ココココーココッコッコッコッコッコッコー!コーココーコナーッツ!!



それAKBじゃなくてももいろクローバー。


俺にどうしろっていうんだよorz


男性アイドルグループとかはどうですか?


よーおーこーそー!ここへー!あそーぼーよパラーダーイス!

胸ーのーりんごーむいーてー!!

おーとーなーはー見えなーい!しゃかりーきコロンブース!

夢のー島まーではー!さーがせーなーいー!!



光GENJIじゃないですか…確かにジャニーズで男性アイドルグループですけど。


あぁ!TOKIOがあった!


19時のニュースー!おーねーがいー僕達のー仲をー!

あぁ!責めないーでー真実のキスを!

火のないこの町ー!恋ーしてー煙をーあげようー!!

あぁ!アバーウトーに生きてーはいけないー!!無いものねーだりー!!



それも10年以上前。しかもアニメソングだから知ってるだけでしょう?


よくお分かりで。「こどものおもちゃ」のOPです。

ちなみに「バビット」はアニメだけのキャラなんだぜ!


どーでもいい上にみんな分かりません。


このサイト年齢層が低いからなぁ。そうだ!!


ぞーうさん♪ぞーうさん♪おーはなg


閲覧者さんバカにしてるんですか?


うそです、ごめんなさい。



ところで。


はい?


今まさにこの日記を書いてる最中久しぶりに吐いてきました。


汚っ。


しかも2回!


よくその後平然と日記書けてますね…。


ゲロ・マイスターのひょろりからすれば日に1回や2回のゲロなんて問題無いね!!


昔取った杵柄、ですか。


胃炎と十二指腸潰瘍を併発してた時に比べれば余裕余裕。


何か吐くような事した心当たりは無いんですか?


なんだろ、特に心当たりが無いんだよね。食事とかもいつもと普通だし。

変わったことは…あ!今日眉毛と鼻毛の手入れした!それかも!!


あー、そうですか。はいはい。


なんだよぅ…ノリが悪いなぁ。

でもあれだな、もうこれで吐く原因はっきりした。


原因?食べ過ぎとかじゃなくて?


うん。食べ過ぎとか胃もたれとか吐き気とかは理由じゃん。そこはどうしようもない。気を付けててもなる時はなる。

でもゲロを吐く原因、何故ゲロを吐くのかっていうのははっきりした。


その原因とやらは?






























セルベール先生('A`)






























セルベール?いつも飲んでるあの胃薬ですか?


そう。いっつも超頼りにしてるセルベール先生。

今年の2月に精神科の薬が切れちゃって調子悪くなった時に飲んだ時にも吐きました。

胃部不快感があって飲んで即ゲロる。吐いた分勿体ないし吐いたら吐いたですっきりする時もあるけどしない時もあるからまた飲む、そしてゲロる。

今回もそう。ちょっと吐き気があったからセルベール先生飲んだら速攻で吐いた。で、もう1回飲んだらやっぱり吐いた。

この薬ね?効用として嘔吐に効くんですが副作用が嘔吐なんですよ。

なんだそれ('A`)


取り敢えずもう飲むのはやめた方が良いですね。


うん。これだけ副作用が顕著に表れてるんだから次の内科と精神科の時に薬の説明書持って相談しに行こう。

でもそうなると次の胃薬見つけないとなぁ…ストレスから来る胃の不快感にもセルベール先生対応してたから…どうしよう。


そこは薬剤師さんと相談するしかありませんね。


次の病院は2週間後か。

2週間位ならまた飲む機会もそうそう巡ってこないでしょう。仮にゲロったとしても余裕だしね。

ちなみに一番酷いゲロるタイミングは食後です。

空腹時にゲロるのも胃酸しか出てこないのでキッツイですが、食後は胃酸+食べたものが出てくるのでキツいです。

固形物だから吐いてる間に喉が詰まって息が出来なかったり、鼻の奥にも一杯固形物が溜まったり。鼻うがいとか出来る人は多少楽かもしれませんね。


ひょろりさんは自称ゲロ・マイスターなんですから鼻うがい位出来ますよね?


挑戦したことはあるんだけどね(´・ω・`)


出来ないですか…。


っていうか今日の日記久しぶりにそこそこ長いね。

一応ゲロった事はゲロったし早めに休むか。

んじゃそろそろ日記を締めましょう。

ゲロっても 心が折れなきゃ 負けじゃない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



7月5日(金)


日記を書かねばなるまいな。こんばんわ、ひょろりです。


何かあったのでしょうか。こんばんは、庵子です。



「耳をすませば」が放送されたからね。



…それだけですか?


好きな人が、できました。


それキャッチコピー。


俺もイタリアのクレモーナに行ってヴァイオリン作るぞ!!


演奏は2秒で挫折したのに?


今日の晩御飯は雫。


いきなり下ネタに走るのやめてください。



はい、というわけで今日は金曜ロードショーでジブリ映画「耳をすませや」が放送されました。


なんかタイトル間違ってる上に怖い。


耳をすませや(゚Д゚#)!!


魔女の宅急便と耳をすませばが放送されると必ず日記で取り上げますね。


うん。ひょろりの中で「魔女の宅急便」と「耳をすませば」がジブリ映画の中での2トップ。他は別にいい。

キキも雫も超かわいいメッチャ好き。I Love you。


でもキキさんは13歳で雫さんは14歳。ひょろりさんのストライクゾーンからは外れてるんじゃ?


時として二次元では年齢を超越する事があるモノなんだよ。


ほぅ?


エロゲの設定で「登場人物は全て18歳以上です」って書いておきながら舞台が学園で3年生の先輩と1年生の後輩が居るとか。


具体的ですね。で、どっちの方が好きなんですか?


うーん、難しい質問だねぇ。

でもまぁもしどっちを犯すかっていう質問だtt


聞いてませんし答えなくて良いです。


3Pにするしかないよね('∀`)


だから答えなくて良いって言ってるでしょう?


だって誘導尋問みたいなもんじゃん誘導尋問!!


別にどっちを好きか聞いただけですよ。


ラブコメ度だと雫だけどシリアス度だとキキだよね。


結果は?



同率一位で手打ちってことで('∀`)



まぁそれで良いなら良いですけど。


ところで。この映画は一部でトラウマ映画なんて呼ばれているようですね。


なんでですか?良い作品なのに。


本当に中学生らしい恋の悩みや青春の過ごし方が鮮明に描かれ過ぎていて見ている方が鬱展開になってくるという。


分からなくもないですね。あれだけ見せ付けられれば。


庵子さんの青春とかは?


まだ12歳なので私の青春はこれからです。


(庵子さんはこのひょろり庵で青春を過ごすしかないのだよ、げへへへへ。)


…なんか物凄く嫌な未来の展望が一瞬見えたんですが。


気のせいじゃない?


そういえばこの作品の中に出てくる原田夕子ですが、夕子のお父さん役。

雫が誠二の事を夕子に相談しに原田宅へ行く場面があるわけですが、お父さんは作中で一言だけ「おかえり」といいます。

実はこのセリフを言っているのは声優でも芸能人でもないただの一般人。

昔やってたとんねるずの「ハンマープライス」というTV番組があったんですが、内容的には有名人の私物とか「○○できる権」とかを

オークション形式でやって最高金額を出した人がその権利を手にできるというものでした。

その中で「耳をすませばの声優になれる権」みたいなのがあって、その内容があの夕子のお父さんの「おかえり」なんですよ。

いくらで落札されたのか覚えてなかったので調べてみたところ、50万以上だったらしいです。

うーん、値段相応かどうか。でもエンドクレジットにもちゃんと名前載ってる様です。みなさん知ってましたか?


…そんな濃い情報誰も知りませんよ。


えー、ホントー?、うっそー('∀`)HAHAHAHA


(なんかムカつくな…。)


やめて庵子さんそんな目でこっちを見ないで…。



さて、話は変わって来週の金曜ロードショーですが「平成狸合戦ぽんぽこ」が放送されます。

これ、放送されるの何年振り?

ジブリ映画っていつでもちょいちょい色んな作品が放送されますがコレは全然放送されないよね。なんで?

設定の都合上動物愛護団体から圧力が掛かってるとかそんなんあんの?


さすがにそれは無いんじゃないでしょうか。


これもただ楽しいだけじゃなく良い作品だと思うんですよねぇ。

ちなみに、前に耳をすませばが放送された時にも書きましたが、耳をすませばと平成狸合戦ぽんぽこの舞台は同じ場所(多摩ニュータウン)です。

ぽんぽこで都市開発された後の町に雫達が住んでるってことですね。

久しぶりの放送で楽しみです。

それでは今日の日記を締めてしまいましょう。

聞こえるよ 耳をすませば 君の声 クレモーナまで 届いているよ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る