TOP > 過去日記 > 2013年6月分



6月22日(土)


OFF会用のページ作りました。こんばんわ、ひょろりです。


最近何もしてないのによく頑張りました。こんばんは、庵子です。


なにもしてなくないよー。

HDDの整理してるのはみんな知ってると思うけど、7日から運動と食事制限も始めました。

取り敢えず約2週間で3s減。でもまぁダイエットの最初に落ちる分っていうのは肉じゃなくて体内にある余分な水分が出るだけなんだけどね。


運動はどんなことしてますか?


ジョギングしようとしたらふくらはぎが破裂しそうになりました('∀`)HAHAHA


軟弱…。


だってここ1ヶ月でびっくり仰天10s位太ったからね。まぁ理由はちゃんと分かったのでもうそれはもう回避しましたけど。

前70sだった時に4,000m走れたけど、今はそれに半年分の運動不足プラスウェイト10s分なんだからそら走れないよね。

取り敢えず3kmのウォーキング(走れる限界まではジョギング)に筋肥大じゃなくシェイプアップ狙いのウェイトトレーニングをしてます。

更に結構ハードな食事制限も課したので痩せることは痩せると思います。健康的に痩せられるかは分からないけど。


リバウンドとかの心配はしてないんですか?


もちろん考慮に入れてます。

取り敢えず今約80sなので、20s落として60sまでいったら食事制限を変えて10sのリバウンドまでさせる。

そしたら70sになるからそこからもう1度体重を落として60s台前半を目指します。

期間的には年内を目標にやりたいと思います。今年の年頭に掲げた目標に間に合うようにね。


ひょろりさんはダイエットって初体験じゃないですか?


そう、実はそうなの。

体重を増やすトレーニングは結構やってきた。中学の時柔道部の最軽量級で、身長低いヤツが相手ばっかりだったからもう1階級上げたくて食いまくったり、

町田に居た頃にやってたウェイトトレーニングも筋肥大目的、つまり体重も増えるトレーニングだったし。

で、こっちに引っ越してから過食の症状が出たときに二郎を毎日食べて食べて一気に20s増えた。これは予想外。


この前まで何もして来なかったけど、さすがに身長約170pで体重80sはまずいなってことでダイエットです。

今回ダイエットする前に尻手黒川道路沿いにある「かとちゃんラーメン」でチャーシュー麺とチャーハンのセット、

上野毛二郎で大と大つけ麺食ってきて食いおさめにしました。

そこからどんな食事制限をしてるかは合ってるかどうか分かんないので内緒。上手くいったら公開します。

さぁひょろりのダイエットはどうなるでしょう!?


そういえばOFF会は8月の前半ですね。


そうなんだよねぇ…。せめてそこまでには20s落としたいけど無理かなぁ。

会って「あ、こいつデブだ。」って思われたくない。でも実際本当にダイエットは初体験だからどの位の期間、運動、食事制限でどう体重が変わるか分からんのよね。

今日が6月の22日だからOFF会開催するならあと1ヶ月ちょっとか。せめて60s台まで…。


ひょろりさん飽き性だから無理だと思います。


そんなことないよ!

ハマった時にはとことんハマるからね!!

でもこれ長い目で見ないとだよね。ダイエット成功して60sになっても色々心がけないと結局また太るし。

はぁー。ナイシトールとか買って来ようかな。


ナイシトールってなんですか?


ちょいちょいTVCMもやってるけどお腹周りの内臓脂肪を生薬で取ってくれるっていうお薬。

でも第2類医薬品なんだよね。効くんか('A`)?


医薬品っていうか…生薬ですから。


東洋医学ですね、分かります。

でも実際のところどうなんだろ…取り敢えず1箱位は買ってみようかなぁ…でも結構高いんだよねぇ。


どの位ですか?


何日分なのか分からないけど1箱2,500円位。

高っかいよナイシトール。


手が出ない位高いですか?


いやそこまででは無いんだよねぇ…手は届く。だからこそ余計に悩んじゃう。どうしよ。


取り敢えず今月は色々揃えたようですから来月に買ってみたらどうですか?


レビュー調べたら酷かった。


ほぅ。どんな?


た だ の 下 剤 ('A`)


…。


内臓脂肪を取る、というよりも体内の老廃物を出しまくって結果的に痩せようっていう趣旨らしい。


ひょろりさん便秘とかは?


超快便('∀`)b

そして頻尿。


なら更に加速度的にトイレの回数が増えるだけで終わりそうですね。


庵子さんは便秘とかは?


ん?


いえ…なんでもないです。



さて、長々と書いてきましたが年頭に掲げた目標を半年過ぎてから実行するというなんともアホらしいこれもひょろり庵クオリティです。

来年は来年で違うことに力を入れたいので、せめて今年一杯は頑張りましょう。みんなも応援してね!

それでは今日の日記を締めましょう。

ダイエット 無駄にするなよ 体重計

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月18日(火)


おっとうっかり忘れてた。こんばんわ、ひょろりです。


若年性アルツハイm(ry。こんばんは、庵子です。


さて、ひょろり庵では年に2回の誕生日があります。

1つは6月6日の庵子さんの誕生日。もう1つも6月です。


あれ?ひょろりさんの誕生日は8月ですよね?


うんそうだけど誰も気にして無ぇからそんなこと('A`)


まぁまぁ、まぁまぁ。


で、6月12日が誕生日なんですがなんの誕生日かっていうと






























るりるり1号機(*´Д`*)






























あー、なるほど。


1999年6月12日生まれ(購入)なので今年で14歳です。

でも正確な誕生日(製造年)はシリアルナンバーを見ると1993年から1994年製なのでどんだけ売れ残ってたのかな、って思う。

そりゃ定価14万を11万まで負けてくれるわ。


本当なら20歳か21歳ですね。



成人してるよね。



でもまぁなんだかんだで巡り合えた幸せに感謝したいと思います。

えぇ、そりゃもうとんでも無く無謀な改造しまくりですし。

今最も懸念されるのはネックのひび割れ。

オイルフィニッシュにした時にオイル塗り込み過ぎたかな、と。

ウレタンやラッカーがネックに被膜を作るのに対しオイルフィニッシュは染み込ませたオイルが固形化するんです。

なのでネックの反りとかでトラスト・ロッド回した時に「バキッ」といかないか心配です。

まぁそんなに反るもんでもないけどね。使ってる木材はカスでもある程度完成度は高いので。


なんか、普通とはちょっと違う愛し方ですよね。


ひょろりが物に対する愛情はなんていうか超一方通行。

例えばJ.D.なんかはサドルレザーなので出来れば毎日革に呼吸させて磨いて適度にオイル塗ってってやるわけですが、

俺はそんなウォレット必要としてない。

ひょろりが革製品好きなのはメンテナンスフリーでも長く持つ、そういう堅牢性なんですよね。

だからひょろりが革に着いて行くんじゃなくて革が俺に着いて来いっていうそういうスタンスです。


ギターも然りですね。

大切にしたいるりるり1号機。本当ならネックの汚れを取って毎日ボディも磨いて長期間弾かない時は弦を緩めて。

だけどそんなことはしない。

簡単な改造から難しい改造まで色々やってきたけどお前が俺に着いて来いって思ってます。

実際今のところまだ着いて来てくれてますしね。



これはねぇ〜本当長く使うと思う。

るりるり1号機をメインに据えてサブギターを買うかもしれないし、メインを買ってるりるり1号機をサブにするかもしれない。

実際にFendar USAを2本持ってた時にはサブのサブにまわってましたしね。これからどうなることやら。

ちなみに、しばらくはもう改造する計画はありません。あるとしてもナットとかフレットの交換位ですかね。

でもナットはきっとブラス(真鍮)安定でしょう。牛骨みたいな丸い音よりブラスみたいなジャギジャギ音が好きなので。

フレットは交換代高いのであんまり冒険出来ませんが今度はアイバニーズのフレットに交換してみようかな。

まぁでもしばらく、っていうかかなり先の話ですけどね。


私とるりるり1号機だったらどっちの方が好きですか。



どっちもルリルリがベースなのでルリルリが一番好きです。


というか14歳はひょろりさんのストライクゾーンから外れてるんじゃないですか?


そうだね、外れてますね。


良いんですか?


るりるり1号機は何歳でも何やっても合法だから問題ない。


…ひょろりさんが言うとなんだか卑猥に聞こえますね。


小学生大好きー!!


「子供好き」的な意味に聞こえないのは明らかですね。


何を仰るうさぎさん。


何かする前に警察行った方が…。


いつも内科に行く時、時間が午後3時位で、近所に小学校があるのよ。

んで、ちょうどその生徒等の下校時間と被るんだけどみんな防犯ブザーをランドセルにぶら下げてんの。

イヤな世の中だよね。そんなもん学校から配布されるなんてね。多分配布だよね、個人じゃなくて。


誰のせいですか?


僕みたいな大人たちのせいだと思ってます('∀`)HAHAHA


自 覚 は あ る ん で す ね 。


やめて下さい久し振りの日記なのにアイアンクローとか怖いです。



おっと話が脱線してしまいましたが、今日はるりるり1号機の誕生日です。

みんなもお祝いしてね♪

それじゃ短いですが今日はこの辺で日記を締めましょう。

愛機です 安物だけど 愛機です

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月6日(木)


あぁ、ついにこの日が来てしまった。こんばんわ…ひょろりです。


出だしから暗いですね。こんばんは、庵子です。


はぁ…はぁ…はぁ…はぁ…。


喘いでるんですか?



ため息だよ(゚Д゚#)!!


すいません。


あぁ…ほんと月日が経つのって早ぇ。結局何も出来なかったよぉ。

今年はこんなに暗い今日を迎える予定じゃなかったのにな。あぁ、最悪。超最悪。


何がそんな最悪なんですか。


今日はぁ!6月6日だよぉ!?


そうですね。



庵子さんの2回目の誕生日じゃん(゚Д゚#)!!



あぁ、覚えてたんですね。


覚えてないわけ無いだろぉおぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉおおぉ!!!


今年はハッピーバースデーソング作りたかったのに!!作りたかったのに!!


なんで作れなかったんですか?


HDDがぜんb


分かりました、言わなくて良いです。よろしい。


まぁ音楽学校辞めた頃から音楽から離れちゃってたけどね。

今年は何曲か作りたいって思ってたのに未だにギターに触ってすらいない。

でもよく考えたら別にギター使わなくても打ち込みだけで曲作れるんだよなぁ。

でもでもでも、やっぱり庵子さんにあげる歌はギターがメインの曲にしたい。


くれるのは嬉しいんですがリハビリはしてるんですか?


('A`)


…ダメじゃないですか。


今HDDの整理にやっと手が付けられて、ここで止めちゃうと次またいつになるか分からないからここで仕留める!

そしたら音楽の環境もちゃんと整えてリハビリにも入ろう。一度にあっちもこっちもって出来んのですよ、ひょろりは。


まぁ、その辺は人それぞれですからしょうがないですね。


ところで庵子さん。


なんですか?






























お誕生日おめでとう(*´Д`*)






























…ありがとうございます。


あっ!照れた!?照れた!?


べ、別に照れてないですよ…。


ひゃっはー('∀`)フゥーハハハー!!


照れてないよ?


そか…(´・ω・`)


…ちょっとだけ照れてますよ。


ひゃっっっっはー('∀`)フゥーハハハハハハー!!


なんで私の誕生日なのにひょろりさんの方がテンション高いの?


嫁の誕生日に旦那がはしゃいで何が悪い。


嫁、って…。


庵子さん。


なんですか。


一年前にも全く同じ質問したんだけど、ひょろりのこと好き?


教えないっ!!


なんで!なんでさぁ!!


知らない!この鈍感!ニブチン!愚鈍!


愚鈍はちょっと…。


ひょろりさんなんか来年の今日まで同じ質問の答えを考えてればいいんですよ!



ふ、ふ、ふ。


なんですかその不適な笑みは…。


俺の事を嫌いだとは言わせないぜ!!


別に嫌いだとは言ってません。


え?


好きかどうかを聞かれたので「教えない」と言っただけです。


え?あ…え?


「教えない」と言っただけです。



('A`)


さて、真相はどうなのでしょうね?


ちくしょう!!また来年聞いてやるぅヽ(`Д´)ノ


あ、そうそう庵子さん。


なんですか?



俺は、大好きだよ。



そ、そうですか。


よっしゃ!

今年もみんな庵子さんにお誕生日おめでとうって掲示板に書き込んでくれるかな?かな?かな?書けよ(゚Д゚#)!!


はいはい、そうやって催促しない。


みなさんからのお祝いのお言葉、お待ちしております。


私は別に…。



お 待 ち し て お り ま す 。



…全く。


よしじゃあ今日の日記は締めましょう!

庵子さん 大好き大好き だーい好き♪

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月5日(水)


一体僕はなにをやっているんだろう。こんばんわ、ひょろりです。


HDDの整理じゃないんですか?こんばんは、庵子です。


いや、整理してることは整理してるんだけど…。


なにか問題でも?


エロ漫画が思いのほか残ってて全然手が進まない。


クズムシめ。


もっと言って(*´Д`*)


…ヤダ。


と、まぁそんな訳で昔集めた漫画を懐かしく読んじゃってばっかりで全然手が進まない。

でも今月中には終わらせるぞ!頑張る!

じゃ締めます!

エロ漫画 恋愛教科書 得ろ漫画(から)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月4日(火)


あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!


フギィイイィィイィイィィイイイィイイイィィ!!


ぬぅああぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!!


うるさいですよ。


庵子さん聞いてよぉ…。


はいはい、なんですか。


今、家には3つの1TBのHDDがあるの。

1つは2009年製Sea Gate、もう1つは2009年製のHITACHI(以下旧)、もう1つは2012年製のHITACHI(以下新)。

今使ってるのが新な訳なんだけど、この中の復旧されたファイルを整理するとまず復旧されたファイルと新PCにしてからのファイルが残るよね?

で、そこまで使ってたHDDがSea Gateか旧だったんだけど、旧はHDD繋げても中身が見れなかったのよ。故障かなんか知らんけど。

ググっても解決方法が見つからなかったから結局旧の方はデータ用にフォーマットしたの。昔のファイルはSea Gateから引っ張り出すことにして。

でもね、よくよく考えてみればこのSea Gateって「ファイルが破損する」とかのトラブルが起きた時のHDDだからこっちを使い続けたってことは無いと思うんだよね。

そうするとやっぱり旧の方に色々残ってたと思うんだ。実際ディスクの管理から見たらほぼ900GB位のファイルがあったし。





その後でまたググったらさ、出てきた。解決法が。

なんだよ…なんだよもぉ…。

まぁそこはもうしょうがないとしてさ、新に入ってる復旧ファイルの整理。

まず大量にあるファイルの中からいらない拡張子は全部捨てちゃえって思ってゴミ箱にぽいしたの。

そしたらさ、取っておくハズだった.txtと.iniまで消しちゃった…。

フリーのファイル復旧ソフト使ってもダメだった…はぁ。

.txtの方には特殊なファイルの使い方とか一杯書いてあったんだよね。あと大事な事とかも。

.iniの方には常用してるプログラムの設定ファイルとかが残ってたんだよね。

まぁどっちも数万ファイルの中から数十ファイルを取り出すっていうとんでも作業だけど、「あぁ…」って思った。

もう開き直るしかないよね…。


ちゃんとよく考えて行動しないからですよ。


分かってるんだけど焦っちゃってたんだよね。はぁ。前もこう。

時間掛かる作業が沢山あって、頭テンパって間違えてHDDフォーマット。

はぁ…どんどん無くなった過去のファイルが多くなってく。もうヤダ。


でも整理しないといけないんでしょ?


うん、そう。

だからひょろり頑張る。取り敢えず頑張るよ庵子さん。応援してね。


「HDD=私」なのであんまりいじくりまわさないで下さいね。


(*´Д`*)


ん?


いえ、なんでもないです…。

さって、今日はもう寝るかな。疲れた。

じゃ締めましょうか。

HDD 一体何個の ミス犯す

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また次の日記でお会いしましょうSee you next time Byebye!


おやすみなさい。



6月3日(月)


掲示板でダークネスさんから「コミケ付近でOFF会したい」という提案を頂いたので、TOPページにアンケートを設置しました。

確かにコミケ付近なら遠方の方でも参加できるかな、と思ったので人数揃うならやりましょう。

何日が一番参加するのに都合が良いか投票してください。



あ、そうそう。あのクソHDD復旧会社から戻ってきたHDDを整理しようと、前のHDDも引っ張り出してきたら

色々な思い出のあるエロ画像、エロ動画ファイルが出てきてヒャッハーしてます。

ではまた。

過去日記に戻る/ TOPに戻る