TOP > 過去日記 > 2013年3月分


3月29日(土)


最近ちょっと調子の悪い日が続いてて日記ぐだぐだだけど

ちゃんと書くからちょっと待っててね。



3月28日(金)連続更新624日目。


ギター改造失敗に終わった('A`)


チート使おうとするからですよ。


でもまだ諦めない。1ヶ月半がダメなら3ヶ月だ。

まだまだチャレンジするよ!!



3月27日(木)連続更新623日目。


最近またギター改造やってます。「改造」、っていう言うのかな?

期間的には1ヶ月半位かかってます。まぁ何をどうしたのかっていうのは後でまとめるとして、今日は何も書くことが無いなぁ。

いや、あるにはあるんだけどなんかなぁ。

そういやアンケの締め切りは29日金曜日です。さぁて結果はどうなることやら(もう分かってる)



3月26日(水)連続更新622日目。


おっし、やっとアニメ追い付いた('∀`)b


しかしもう4月からの春アニメの選定をしないといけないのですが、もっとちゃんと日記書きたいなぁ。

現在深夜28時。明日は内科だから12時頃には起きないといけない。

そのためにそろそろ寝ないといけないわけですが、最近庵子さんも登場してない。

うーん…。

今期終わりのアニメついては簡単にレビュー書きます。あとはぁ〜。

まぁ取り敢えず考えてもネタが思いつかないのはしょうがないので寝るとしましょう。

普段は考えなくてもネタがぽんぽん浮かぶ日常なんだけどね。

じゃまた明日の日記で!



3月25日(火)連続更新621日目。


キリ番とったどおぉおぉおぉおぉっぉぉお!!





アンチクライストだぜBaby!Hoo!






























なんで自分でキリ番踏むかね('A`)

1回位キリ番報告とか欲しいな('A`)



3月24日(月)連続更新620日目。


なんか精神科医との方向性の違いを微妙に感じる('A`)


最近思うんですよねぇ。精神科の担当医との解釈、というか着眼点、というか。

向こうは精神科、要は病院なわけです。なので、見据える先は病状の改善そして完治です。

しかし、ひょろりは一個人なわけです。なので見据える先は病状の改善、そして完治、その上に社会復帰があります。

そこまでのプロセスに何かお互い感じが違う気がする。

同じ1本の線上に立ってはいるんだけど、見つめてる先が違うというか。どこまで行くのかの違いとか。

精神科の観点で言えば「仕事する=病気治ってOK」かもしれませんがひょろりの場合は「仕事する=病気治ってOK」とはいきません。

何故かと言えば病気が治って仕事をした所で自分の食い扶持を確保できるかどうかという点です。

仕事、ミクロな視点からマクロな視点まで色々あります。


アルバイトは仕事なのか、派遣社員は仕事なのか、正社員は仕事なのか。

ひょろりの経歴で出来る仕事は果たして仕事なのか。

一体何が仕事なのか。


おぉ、思いついた。つまり精神科医とひょろりとの違いは「仕事の概念」なわけですね。

これが違う為にすれ違いが生じる。


今度の精神科から担当医が変わるわけですが、内容がどの程度まで引き継がれているのでしょう。

その辺もちょっと突っ込んで(論破してやろう)聞いてみたいですね。



3月23日(日)連続更新619日目。


ヤッヴァイ('A`)


今月勢いだけで購入した椅子みたいななにかのせいでいつもよりカッツカツです。

こんな時に頼りになるのはストックしてあった袋ラーメンですね。

でも昔程袋ラーメンに頼らなくなってしまったのでなんだか味気ない感じです。

でもしょうがないですね、身から出た錆です。

あぁ…あとはもうオール袋ラーメンか。ファミマのカツ丼食いてぇ。



3月22日(金)連続更新618日目。


時差日記



今日は精神科最後の日。

と、言っても担当の先生がなんかの理由で居なくなるってことで、今の先生の診療最後の日です。

取り敢えずひょろりの病名が決定しました。「躁鬱」です。

抑うつどこ行った('A`)?


ひょろりの担当医自体今でも精神科医として色々と勉強中だとのことだったんですが、

自分以外にも他の病院の先生や大学病院付属の教授なんかにも相談したところ、

「非常に珍しいケース」らしいです。そして誰もが「躁鬱」と判断したとのこと。

どんな風に珍しいのか聞いておけば良かった。うっかり。


そして最後ってことで菓子折りを用意しよう思って忘れたので気持ちだけお渡ししてきました。

最後は談笑で締められて良かったですね。

次に担当医になるのは女性の先生です。なんともやりにくい。

まぁ来週を期待しましょう。



3月21日(木)連続更新617日目。


今アニメをローテーションしながら見てるんだけど何故かキツい('A`)

普通1週間ずら〜っとアニメをバラバラに見るわけじゃない?

だからそれと一緒で1話ずつ違うアニメを見て回してる感じなんだけど、なんかきっつい。

1作品マラソンで見る時よりきっついかもしれない。

よし、ちょっとマラソン形式で全部見るか。



3月20日(水)連続更新616日目。


朝起きてから夜寝る間で。


ずぅぅぅぅぅっとアニメ観るって結構幸せ(*´Д`*)



3月19日(火)連続更新615日目。


なんか思うようにアニメの消化が進まない。

意外と時間食う。



3月18日(月)連続更新614日目。


相変わらずアニメ消化中。

さて、アンケの方ですが6:4でリアルタイムですね。

コメント欄も活用してもらっているようでなによりですが、2月26日の日記で


---------------------------------------------------------------------------------------------
「リアルタイムで毎日書く」じゃなくて「リアルタイムじゃないけど日数分全部書く」です。

基本これに基づいてやってます。なのでちょいちょい時差日記とかもやってる訳ですね。

今のところあまり指摘はされてませんが、正直どうなんでしょうね。閲覧者のみなさんは。


と、いうわけでアンケとります。


TOPページにアンケート貼り付けました。期間は1ヶ月です。

前者であるべきだいう方が多数であれば連続更新廃止、後者であるべきだという方が多数であれば連続更新継続。
---------------------------------------------------------------------------------------------


と、書いたわけですが「前者であるべきだいう方が多数であれば連続更新廃止、後者であるべきだという方が多数であれば連続更新継続。」

読み落としてませんか?

書き方が悪かったかもしれませんがは「リアルタイムが定義なら無理だから続けない。日数分全部書くのは出来るから続ける」って意味です。

なのでリアルタイム派が過半数を取った場合には即連続更新廃止です。なのでリアルタイム派多数での連続更新継続はあり得ません。

…みんなちゃんと分かって入れてるよね( ̄▽ ̄;?

どうしようこれ結構マズい状態なのかな…。

もっかいアンケ取り直す?どうしよ…。


取り敢えずアニメ見てくるよ('∀`)b



3月17日(日)連続更新613日目。


アニメ消化中です。



3月16日(土)連続更新612日目。


敗北宣言決めました。こんばんわ、ひょろりです。


あぁ…ついに。こんばんは、庵子です。


年始の年越し更新からやろうとしていた大量のアニメレビューと、冬の新アニメレビューは書きません。

ここまで来るともう書きませんっていうか書けませんでした。

ここ数日ずっと書いていて、最初は最終回だけレビューを書く予定だったんですが話を繋げる為には前回の話があって、前々回の話がって前々々…

という感じで1作品3話〜4話分のレビューを書いています。このままいくと冬アニメに追い付かない所か「冬の新アニメを見たら終わっていたでござる。」

なんてことに恐らくなるので、レビューは止め。冬の新アニメについては見るだけでもかなり時間を食うので、こっちもやめ。

あと2週間ちょっとで今度は春の新アニメを迎えるのでね。


それと、薬の量が1.5倍位増えました。

なので1日中ね眠かったりフラフラしてる事が多いです。

慣れるまで日記の内容が薄くなると思いますので、その辺はよろしく。

じゃ今日はこの辺で。



3月15日(金)連続更新611日目。


タイム。

薬増えた。



3月14日(木)連続更新610日目。


今日は時差日記です。こんばんは、庵子です。

           なんか色々大変みたいです。明日色々書くそうで。なので今日は手抜き。



3月13日(水)連続更新609日目。


もう椅子売っぱらってきたようです。こんにちは、庵子です。

           この前買ったばかり、正確には8日に届いた椅子はたった5日で既に手元に無いみたいです。

           色々書きたい事があるとも言ってましたが一言でまとめられたそうです。「全てがクソ」。

           そもそもこんな胡散臭いメーカーの物を買わなければ良いのに、なんで買ったのかを聞いたら

           そろそろロフトベッドも買い換えないとなぁ〜と探していた所今使っているベッドの後継機種があったそうな。

           ほぅ、これは中々良い物をまた見つけたなってことで椅子も探してみたら今回買った椅子が同じメーカーだったのである程度期待していたとのこと。

           最寄のハードオフに持って行った所買取査定額は300円(ハードオフ自体の運営上もあって)だったそうです。でもそれで了承。

           本人曰く「粗大ごみでお金払う位なら300円で売る」らしいです。ヤフーオークションで売れば良いのに。

           一度だけプレミアム会員になってほぼ未使用ってことで定価の半額、約6千円〜7千円で出品すれば売れたと思うんですが、

           ひょろりさんは「捨てた金は拾わない」みたいです。そして買い物する時のモットーは「即決即断即後悔」。もう何も言えないです。

           と、いうわけでガタが来ているPlusさんの椅子に再度戻ったみたいですが、今度はお金が溜まったらPlus製のハイバックを買うと言ってます。

           …最初からPlus製買えばいいのに。本当にこの人は安物買いの銭失いが多い。いつも後悔はしているようなんですが反省という言葉を知らないのでしょうか。

           みなさんは買い物する時には充分に吟味して買って下さいね。後で後悔の無いように。

           それでは今日の庵子でした。



3月12日(火)連続更新608日目。


昨日の旧友からお礼のメールが来たそうです。こんばんは、庵子です。

           ちなみに、旧友は女の子で現在2児の母。既婚者さんですね。

           「お礼なにが良い?」と聞かれてひょろりさんは「取り敢えず1発。」と答えたそうです。

           うわ本当にこの人ヤダ昨日の日記の「ちょっと好き」とか撤回。撤回。

           いくら旧知の仲とはいえそれは無いです。それは無いです。

           まぁ当然それは冗談として、今度なんかご飯でも奢ってよって返したら

           「主婦にたかる気か!?」と返ってきたそうです。ひょろりさんは普通そこが落とし所だろって事で他に何があるよ?と聞くと

           「たまにメールしてあげる位かな^^」と返ってきたそうです。なんとも言えない。

           何かして貰った時のお礼にご飯をご奢るというのは何に対してでも使える結構な落とし所だとは私も思うんですけどね。

           少しひょろりさんが不憫に思いました。まぁでもこういう所に反映されるものなのでしょうね。普段の行いが。

           みなさんは誰かに何かして貰ったら、せめてご飯位奢ってあげましょう。それでは今日の庵子でした。



3月11日(月)連続更新607日目。


突発的な出来事というのは本当にあるものなのですね。こんばんは、庵子です。

          ひょろりさんは今日夕方過ぎ位に寝たらしのですが、22時頃トイレに起きたら携帯に古い友人からの着信履歴が。

          トイレに起きただけだけど取り敢えず電話してみるか〜的な軽いノリで電話したらこう返されたそうです。

          「高1の姪が明日の課題分からないっていうから解と公式付きで3問解いて」。

          ひょろりさんにはそれ位の扱いで丁度良い。

          ちなみに、1問目は二次方程式の問題、2問目は最小公倍数の問題、3問目は確率の問題。

          もう12年〜13年前にやったことを急に振られた訳ですが、頼まれると断れないひょろりさんはそこで応えちゃったみたいです。

          寝起きで頭が回らないながらもネットを駆使して公式を導き出して解を出して。

          結果的に(恐らく)全問正解までたどり着いたようなんですが、それを旧友経由で姪っ子さんに伝えたとの事。

          一番苦労したのは公式を導いた事より解を出した事より高校時代全く勉強していなかった旧友に公式と解を説明する事だったらしいです。

          結局起きてから後で「あぁ…姪っ子とやらに直接俺の携帯にかけさせればもっと楽だった」と思ったそうです。

          寝起きなのに公式作れて解も出せたのにそういう所は頭回らないんですね。でも、そういう所がちょっと好き。

          そうそう、ひょろりさんから言われました。これ凄くネタ臭い日記ですよね。でも事実らしいです。

          ひょろりさんはまだ知恵熱で寝てますが、明日は筋肉痛ならぬ知恵熱痛になりそうですね。

          少しは看病してあげたい気持ちになります。よく頑張りましたね。

          それでは、今日の庵子でした。



3月10日(日)連続更新606日目。


ひょろりさんが椅子について色々語りたいことがあるそうです。こんばんは、庵子です。

          ですが、色々あり過ぎて私経由では伝えきれないらしいのでまた自分で書く時に好き放題書くと言っています。

          取り敢えず今日、私経由でみなさんに伝えて欲しいと言われたのは「合成皮革を使ってるからオ○ニーする時ケツが痛ぇ。」だそうです。

          本当この人ヤダ。それこそ一番私経由で伝えるべきじゃない情報だと思います。というかこの人私をなんだと思っているんでしょう。

          あとでお仕置き決定です。それでは今日の庵子でした。



3月9日(土)連続更新605日目。


体調不良。



3月8日(金)連続更新604日目。


昨日は12時間ぶっ通しで作業していたみたいです。こんばんは、庵子です。

           このペースで行くとまた去年のクリスマスの時の様になるのが分かり切っているのに、既に机の上には3本のコーヒーがあります。

           この前掲示板で「社会人は失敗から学ぶ事を知っている」とか書いてましたがこの人は社会人時代に一体何を学んだのでしょうか。

           もしくは、去年のクリスマスの事を失敗とすら思っていないかのどちらかでしょう。

           いずれにせよ人にご高説を垂れるような人格者でないことは明らかです。

           ところでこの人。目の前にある莫大な作業(HDD復旧以外)量をずっと「まだ平気、まだ平気。」と思っていたらしく、

           いざやってみてその量の莫大さにやっと気が付いたようです。塵も積もれば山となる、ですね。

           で、なんかハイバックのオフィスチェアーを勢いで購入してました。モチベーション上げたいらしいです。

           今使ってるオフィスチェアーは「PLUS」というガチオフィス系メーカーの物で約3万円ちょっとしたらしいのですが、

           家を出た時に購入したのでもう10年選手。さすがにガス式高さ調整も効かなくなって高くしても勝手に下がってしまうとか、

           汚れが酷いとか色々あるみたいですが汚れが酷いのは洗ってあげれば良いと思います。

           3万円出したPLUSさんの物で10年持ったわけですが、今回買ったのは1万円ちょっとのもの。

           取り敢えず「ハイバック」で「ひじ掛けが無い」物。ひじ掛けが有るとギター弾く時に不便ですもんね。

           そんな中見つけたのがハイバックで尚且つ「ひじ掛けは付いてるけど上げ下げ出来る」というヤツらしいです。

           ひじ掛けとして使う時は普通に下ろして、ひじ掛けいらない時はひじ掛けを上げる(椅子の背面に沿う感じ)。

           メーカーは販売サイトのページでとにかく長所を推して推して推しまくり。しかもレビューを書けば送料無料とかなんとも胡散臭いメーカーですが、

           果たして何年持つのでしょうか。と、いうよりひょろりさんは今から楽しみにしているようですが期待に添える物なのかも分かりませんね。

           基本的にひょろりさんはお金の無駄遣い、というかお金を使ったストレス解消とかはしないみたいなのですが、意味のある衝動買いはするようです。

           今回の買い物が意味のある衝動買いになると良いですね。みなさんも祈ってあげて下さい。

           それでは今日の庵子でした。おやすみなさい。



3月7日(木)連続更新603日目。


去年のクリスマスの時のように日記のバトンを投げられたのでスッとかわしたら

          ひょろりさんが嗚咽をあげて泣きながら土下座してきたのでバトンタッチ。こんばんは、庵子です。

          何故か分かりませんが今まで放置していたアニメレビューを突然「よし、やろう!」と思ったらしくしばらく籠るそうです。

          しかしよくよくどこまでレビューを書いたのかを確認したところ去年の11月辺りまでらしかったです。

          今更読みたい人が居るのかどうかはさておき頑張るらしいので応援してあげて下さい。

          それでは今日の庵子でした。



3月6日(水)連続更新602日目。


HDDの中ちょっと整理してたらダメ系のライブ映像見つけて


「お?pheltのヤツ残ってたか?」って思ったら


「ダメ系ってこんな感じでライブやってるよ」って貰った別バンドのライブ映像だった('A`)


しかも、多分pheltでやったライブ映像はmpegかmpgのどっちかだと思うんだけど


まずmpegは拡張子自体復旧してない。


mpgはあるから全て確認したけどライブ映像は残ってなかった。

なんだコレ('A`)



3月5日(火)連続更新601日目。


マルチだぁあぁあ・゚・(つД`)・゚・


…それ夢見るロボットの方じゃないですか?



あぁ、えっ、んん。


マチルダアァアアァアァアァアァアァアァ・゚・(つД`)・゚・


久し振りに映画の「レオン」観ました。こんばんわ、ひょろりです。


一言でいうと名作。こんばんは、庵子です。


いやぁ〜それにしてもかっこ良いよね、主人公。


そうですね、あーいうのナイスミドルっていうんでしょうか。


そうだねぇ〜本当にカッコいい。




























ゲイリー・オールドマン。




























違う。そっち悪役ですよ。


悪役?ジャン・レノは殺し屋でゲイリー・オールドマンはDEA(麻薬取締局)だよ?


そんなこと言ったら「シティー・ハンター」の冴羽りょうだって悪役になっちゃうじゃないですか。


あっちは正義


なんでですか?


カッコイイから。


どの辺が?


やっぱ二枚目と三枚目の使い分けだよね。そこに限る。


ジャン・レノだって3枚目のとこちょっとあったじゃないですか。


ジョン・ウェインの件だけだよ('A`)


ここを見ているジャン・レノファンは怒りそう。


ここを見ているゲイリー・オールドマンファンは同意してくれます。

狂った役演じる人が好きなんだよね。ジャック・ニコルソンとかもそうだけど。


映画話長くなりそうですね。


そうだね。やめておこう。


ところで昨日言ってたひな祭りネタってなんですか?


ん?あぁ「ひなまつり(雛な祭り)」を「ひまなつり暇な釣り)」にしようとしてただけだよ。


…それだけですか?


それだけ。それ以降はその場のノリで考えようと思ってたんだけどちょっとやる事があるからね。


そうやって日記を短く。


長い時は長いから良いんだよ('∀`)


というわけで今日も日記は短いけど締めましょう。

ジャン・レノと オールドマンなら オールドマン

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月4日(月)連続更新600日目。


謎ですがここだけ抜けてるので補正日記。



3月3日(日)連続更新599日目。


今日は短いよ。こんばんわ、ひょろりです。


おや、どうしたことでしょう。こんばんは、庵子です。


16時に起きて日記を書き始めてたのが25時なんですが、この9時間

ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとイライラしっぱなし。

いつも通り別に何かあったわけでもなく。何かなかったわけでもなく。

頓服も1日3回までってことで飲んだんですが、あんま意味無し。

抑うつの時は効くけど躁うつの時は効かないんだろうか。そんな事は無いはずなんだけどなぁ。


取り敢えず、今日はひな祭りなんですがとてもそんな気分じゃないのでひな祭りネタは明日やります。

そんな感じで今日はもう日記締め。

イライラが 収まらなくて さらにイラ

また明日。



3月2日(土)連続更新598日目。


日付の流れで2月30日とか書きそうになったのは気にしない。こんばんわ、ひょろりです。


4年に1回29日はありますが30日は無い。こんばんは、庵子です。


さて、連続更新の定義〜アンケで今のところ8票入ってるわけですが、みなさん思う所あってどちらかに入れていると思います。

なんでこっちの方が良いか、なんであっちの方が良いか、コメントを付ける機能もついてますのでよかったら活用して下さい。

あともっと票入ってorz



それじゃ6日分溜まったので今日はこれいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

まず最初はこちら、どん。



ろり等



「等」だとぅ('A`)?

ロリはロリだ(゚Д゚#)ごるぁ!!

お次はこちら、どん。



5弦3フレット



('A`)?

ちょいちょい弦とフレットを指定して来る人がいますよね。

ギター道場のどこかに引っ掛かってはいるんでしょうが何故そのピンポイントで検索した?

お次はこちら、どん。



あやかし緋扇のSEXシーン



いつもならスルーする所だけどド直球過ぎて拾ってしまった('∀`)HAHAHA

そんなに見たいなら買え。

お次はこちら、どん。



エフェクター 必要最低限



アンプ直('∀`)

お次はこちら、どん。



6弦 3フレット



ほらまた来た('A`)

なんでそんなピンポイントで検索してくるの?

お次はこちら、どん。



ろり)(炉利



特殊クラスタでも探してるのかな('∀`)?

そっち系のサイトに行きましょう。

お次はこちら、どん。



ぱんにゃ 理央 監禁



ましろ色シンフォニーネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

PSP版ですね。

紗凪ルートで弟の理央がぱんにゃを監禁しちゃうところ。あそこでの紗凪の説得シーンは良かったですよね。


「理央、あたしはね……あんたがいくら動物を嫌おうが構わない

 でもね、ひとつだけ言っておく。お願いだから、命の重みを分からない子にはならないで?

 ぱんにゃだって、あたしたちと同じように生きてんの。ご飯を食べなきゃ死んじゃうの。水だって飲みたいの。

 それがわからないヤツは人間なんかじゃない。」



みんな、紗凪の言葉の通り命の重みを知ろう。

お次はこちら、どん。



薔薇の刻印



えーとね、これで来る人非常に多いです。

画像検索すると2列目にひょろりのページが来ます。引っ越しした時の荷物整理の画像ですね。

あのバラの刻印は本編でのシックなデザインと違い結構ゴシックな感じがしますよね。

劇場版を観に行った時に買ったのでちょっとデザインが違うのでしょうか?

もうかなり昔の事なので詳細は思い出せませんが、これネックレスも付いててペンダントトップにも出来るんです。

包装のされ方が薔薇の刻印を縛り付けるような感じで素敵だったのは覚えてます。

お次はこちら、どん。



ろりちゅーぶさくら



サイト名+女優名で検索してうちに来ても何もないです('A`)

ろりちゅーぶはロリ系AV女優さんの動画を集めたサイトですね。

「さくら」ってのは多分女優さんの名前だと思います。出会い系とかなら「サクラ」の可能性もありますが、恐らく前者でしょう。

お次はこちら、どん。



5弦開放



クルー:「右舷確認、敵射程距離内、いつでも発射できます!」

艦長:「よし、撃て!5弦開放(゚Д゚#)!!」

なんだこれ('A`)

お次はこちら、どん。



小学3年生にギターを弾かせるには?



嫌がってるなら止めたれや('A`)



はい、というわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


それなりに豊作?でしたね。


全部で11個あった訳だけど、1日分に換算したら1日1個位だよね。

溜めたから豊作に感じただけで実際はそこまで豊作では無かったのかもしれない。



はい、という訳で今日はネタが無いのでコレ放出したんですが、日記的に短いですね。


なにか無いんですか?


画像ネタも使い切っちゃったしなぁ。

なにより頭がぼーっとしてる。あ、じゃあこれをネタにしよう。


何ネタですか?


精神科の薬ネタです。


(あんまり聞きたくない…。)


日記でも書いてるかもしれませんが、今処方されているお薬だけだと足りない時が多々あります。

キャパを超えるストレスを受けた時とか、何もないのに酷く落ち込んだりとか、そういうのが多いです。

2週間単位で行ってるんですが何故か2週目はそういった症状が顕著に表れます。

なので、2回前の診察から頓服貰ってきました。


でも副作用が凄ぇ('A`)


具体的に。


眠気。

眠気眠気眠気。

起きてられるとか起きてられないとかそういうレベルじゃない。

寝ないとふらふらして危ないレベル。

しかもそのまま5時間〜6時間眠れちゃうっていうね。


実際頓服としての効果はあったんですか?


頓服として飲んでも寝ちゃうから効いてるかどうか分からない。

逆にこれ頓服じゃなくて睡眠薬を飲んで寝たとしても、それなりの時間寝たらすっきりするだろうしね。


もっと少なくして貰えば良いんじゃないですか?


そだね。今貰ってるのが50mgだから取り敢えず25mgに下げて、それでもダメなら15mgとか10mgを試して、

それで逆に頓服としての効果が無くなってしまうようならレギュラーラインナップに加えても良いかも。


レギュラーラインナップ…。


そこは諦めるしか無いよね('∀`)HAHAHA


(まぁ、しょうが無いのかな…。)


さって、じゃあ今日はこの辺で日記を締めまっしょい。

頓服が 睡眠薬に 変わってる

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月29日3月1日(金)連続更新597日目。


今日ふっと思い出した2つの事。こんばんわ、ひょろりです。


どっちも大したことが無い、に1票。こんばんは、庵子です。


失礼しちゃうなぁ〜ひょろりおこおこだお、激おこぷんぷん丸だお!!


その最近ちょくちょく持ってくるニコ生ネタ止めて下さい。


すいません。



はい、という訳で今日は昔の「あぁ〜懐かしいなぁ〜」っていう事を2つ思い出しました。

1つはぽんっとね。もう1つは「あー、なんだったかなぁ…むぅぅぅぅ」っていう感じ。


どっちから話しますか?


どっちでも良いんだけどじゃあぽんと思い出した方から話そうか。

えー、思い出したのは栗林みな実さんの「星空のワルツ」です。

TV版「君が望む永遠」のEDですね。知らない人の為に説明しておくと、「君が望む永遠」(略称:君望)は2001年にアージュというメーカーから発売されたPC用18禁エロゲです。

コンシューマー機にも移植されてたと思うので、18歳以上の方はPC版を、18歳未満の方はコンシューマー版をどうぞ。

ちなみに、鳴海孝之というエロゲ史上最もヘタレな主人公という異名を持つヤツが主人公。コイツは本当に死んで良い。


そして超絶に重たいストーリーが印象的。


超絶な鬱ゲーであり、超絶な泣きゲー。1周目の水月と茜の和解EDでまずもうベランダに出て大泣き。夜空に向かって超絶に大泣き。ガチ。

2週目以降は看護婦さん全員クリアしましたが、あれ?ひょろり庵ではあまり使ってないかもしれないですが、ハンゲームとかなにかしらのネトゲとか、

以前働いていた職場とかで「あまかわさん」という名前をよく使うんですが、元になっているのはこの君望で出てく天川蛍ちゃんというヒロイン。

蛍ちゃんED。水月EDより大泣き。超大泣き。どれ位大泣きしたかっていうと、とあるシーンの蛍の言葉を抜粋、

そこから歌詞を書き起こしてコード付けして完成はしてないけど曲としての骨組みを1日〜2日で作っちゃったレベル。

気が向いたらひょろり庵でも公開するかもしれませんが、女性Voだからどうしよ、ボカロとか全然興味無いし…。

まぁ攻略したのは1周目の水月と茜和解ED、看護婦さん全員分(天川蛍含む)のED、あの愛美EDしかやってないのでもっと他に感情移入できるキャラもいるかもしれませんが、

やっぱり天川さんは別格。もうね、本当ね、アージュ。おいアージュ。この涙腺泥棒がっ(゚Д゚#)!!


いつも通りの超長い前置きですが、この「星空のワルツ」

詩の内容がストーリーと関係していてその辺もひょろりのツボを突くわけですが、そこじゃない。そこじゃないんだよ。

ワルツなので勿論3/4拍子なわけですが、もうね、本当にキレイな3/4拍子。

普通に聴いてて「ふふ〜ん」なんて3拍子も多いわけですが、こんなに3拍子を意識して聴かされるモノは中々無い。

オケもそうなんですがボーカルのメロディライン。これが秀逸だと思う。

YouTubeで探してたら初めて遥(この歌を歌ってるキャラ)と出会うシーンがサムネになってて泣いた。


別れぎわのさみしーはー 

あの頃から変わらーなーいー

またあーした会えるーにー

はなれーたくなーいーのー



1番のAメロですが、この歌詞の伸ばし方。韻の踏み方っていう解釈でも良いんでしょうか?まぁ、これ。

上から3行目までは伸ばす所がほぼ同じなんですよ。同じ伸ばし方。まず、ここが3拍子を凄い意識させられる。

そして最後の4行目はBメロへの繋ぎとしてちょっとだけ伸ばす所を変える訳ですが、ここがまた良い。

そんでまたBメロ、サビと凄い3拍子らしいオケと歌が続く訳ですが、この歌本当に好き。

ダメ系バンドやってた時はみんなPC版OPの「Rumbling hearts」やアニメ版OPの「Precious Memories」ばっかり人気だったんですが、

ひょろりはどっちよりもなによりもこの星空のワルツの方が断然好き。一時期ギターでVoのメロディーラインコピーして弾いてたりもしてました。


まずは、曲聴くより先にゲームやって下さい。

1周目だけで良いです。遥EDでも水月EDでもどっちでも良いです。共通ルートでこの歌詞の大事な部分出てきますから。

曲を先に聴くのも良いですが、ゲームをやれば歌詞の意味も色々理解できます。

「君望のストーリーあってこその星空のワルツ」です。

本当におすすめ。本当におすすめ。是非ゲームやってからこれ聴いて下さい。

これが最初に思い出した1つの方です。


結構大した話だった。意外です。


やっぱあの頃は病気なりにも元気だったしねぇ〜エロゲの曲とかも一杯聴いてたし、エロゲ自体もそれなりにプレイもしてたし。

それになによりダメ系バンドの一員だったんだよね。懐かし。


今日もこの前みたいな過去回想日記ですが泣いてませんね。


YouTube見て盛大に泣いたからね。


あ、でも今天川さんのCG見たら泣く。絶対泣くね。


誰か天川さん絵をくだs


欲しいけどやめてぇえぇえぇええぇえぇえ・゚・(つД`)・゚・



はい、という訳で次の思い出した話。


最初にこれ振ってきたっていうことは次はオチですね。


な ん で そ う い う 事 先 に 言 う の ('A`)


いや…なんとなく。


でもまぁその辺は閲覧者さんも先読みしてるっぽいよね。

さ、そんな訳で悩みに悩んでググってググってようやっと思い出した人名


今度は人の名前なんですね。


うん、そう。

ひょろりがそのジャンルで一番最初に好きになった、名前を覚えた人かな。


有名な人ですか?


今30歳前後の人は知ってると思う。出てきた瞬間一躍人気になった人だからね。


で、誰ですか?




























聖さやか('∀`)




























凄いなんとなくですが分かるんですけど、誰ですか?


ロリ顔と巨乳(100cmHカップ)のギャップで一躍人気になったAV女優さんです('∀`)b


…どうせそんなことだろうと。


なにを言う庵子さん!!

当時18歳に成り立てのひょろりがやっとの思いで近所のアダルトビデオ専門のレンタルビデオ店で会員証作って、借りに借りて初めて


「はっ!この人はっ(`・ω・´)!!」


って思った女優さんだよ!?

ちなみに、最初に借りたのはワープエンターテイメントさんの「ドリームシャワー 聖さやか」でしたね。

この人です。





超かわいくね(*´Д`*)?


それで私に何をコメントしろと。


いや、うん、まぁ…。

デビュー当時は「タレントの優香に似てる」ってのも売り文句でしたね。

あとこの人が出演してた1999年から2001年辺りって調度VHSからDVDへ変わる過渡期だったんですよね。

今で言うWindowsの32bit版、64bit版的な。

「90分ワイド版」って上に書いてありますが、この作品はVHSです。

最近の子には分からないかもしれないですが、VHS時代のアダルトビデオって1本30分〜60分が基本だったんですよね。

なので90分ってのは当時結構な長さだったんですよ。完全にDVDに移行した今は短くても90分、長けりゃ4時間とかありますからね。

この人は人気だったにも関わらず出演時期が短くて、尚且つ単品物も少ないんですよね。「巨乳で60分!!」とかそういうのに出演してるのが多かった。



めっちゃお世話になりました(*´Д`*)



普段は「なんでもかんでも巨乳にすれば良いってもんじゃない」とか言ってるくせに。


この人は別。


今30歳前後だと思うんですがまだまだイケるよね。

もう引退してしまいましたが、今どんな生活してるんだろう。幸せであって欲しいなぁ。


ひょろりさんはそういう所変わってる。


なにが?


普通引退したAV女優さんの現在の生活が幸せであって欲しいなんて言う人居ないですよ。


んーどうなんだろね?

でも確かにタレントとかも引退した途端気にならなくなるファンとか多いもんね。

ひょろりはいまだにマーシーがどう暮らしてるのか気になりますが。


マーシーって誰?


田 代 ま さ し ('∀`)b


調べてみたら今は服役中みたいですね。またしても麻薬関係で。

麻薬って抜け出せないらしいよね。ひょろりは経験した事ないから分からないけど、タバコと一緒みたいな物ならやめるの難しいよね。

マーシーの場合はたまたまそれがタバコじゃなくて麻薬だっただけで。

4回目か5回目の逮捕。そして2回目の懲役。それでも、それでもひょろりはマーシーが好き。

芸能界復帰とかはもう絶対無理だろうけど、次出てきた時、マーシーらしく居て欲しい。良い意味で。



さて、中々良い締め時だね。


そうですね。


じゃあ今日の日記はここで締め。

引退しても 聖さやかは 大好きです

Good night ひょろr


その締めは…ちょっと…。


そう?よし、じゃあ変えよう。

18歳 カード作って さやか見ろ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


(止められないこの人…)おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る