TOP > 過去日記 > 2013年1月分


1月31日(木)連続更新568日目。


海苔とかワカメって大量に摂取しても意外と体内に吸収されないんですね。こんばんわ、ひょろりです。


その時点でもう聞きたくない。こんばんは、庵子です。


濃い緑色でした。


聞 き た く な い っ て 言 っ て る で し ょ 。


はいごめんなさいこれ以上はもう話さないです約束します。



と、いうわけでなんもする気が起きねぇ('A`)


アニメレビューはどうなってるんですか?


んー、やる日とやらない日があるね。

この前の精神科のカウンセリングでは、現状の0か10じゃないといけないっていうのはダメ。

クリスマスの時を鑑みて1週間の内多くやりたいと思っても8位で3日、5位で4日、という感じになりました。


実際どうですか?


取り敢えずいつもは全力投球するところにわざと休み時間を設けてみました。


結果は?


寝るまで休み時間が続きます。


やっぱりスイッチのON/OFFですね。


そうなんだけどおかしくない?だってやってる日があるっていうことは、やるスイッチ入ってるわけじゃん。

なのに一度休むとスイッチが入らなくなる。これってどうなの?


やり始める、というスイッチは入っても再度やる、というスイッチが入らないのでは。


んー、言われてみれば納得かも。

あ、ちなみに設定18歳時の庵子さんにはひょろりのが入りm


ギシギシギシギシギシギシギシギシギシギシギシギシ


痛いですごめんなさいでも小学生には分からないネタだと思うので勘弁してください本っ当に勘弁してください。


ひょろりさんの小学生の時のあだ名は?


えっち君('∀`)b


じゃあ通じるかもしれないでしょ。


痛いですごめんなさいでもあだ名は本当ですがそこまでの知識は無かったですだから手を放してくださいお願いします。


元の話に戻りましょう。このままだと作業がどんどん増えていきますよ?


そうなんだよねぇ。

1日遅れる毎に1日分のアニメレビューが溜まる。なにこれ改めて考えてみると凄ぇ。


もう明日から2月ですよ?


終わらせんといかんなぁ。っていうか自分でも終わらせたいなぁ。でもやる気が起きんなぁ。


いっそやめたら良いんじゃないですか?


イ ヤ だ ('A`)


なんでそこまで意地張ってやるんですか。


やらないと勝てないから。


誰に?何に?


本来こんな所で負けるような人間じゃないから。

こんな事に負けてるようじゃこの先で待ってる俺の背中に追い付かないから。

自分に勝つんじゃない。未来の自分に勝つ。


その思想はインフルエンザの人が1週間後の学校行けるかな、的なものですよ。まず、今。


分かってる、分かってはいるよ。ちゃんと理解してる。

しかしそれでも世界は周る。けど、それだけだ。


ひょろりさんは一体どうしたいんですか?


勝つんだよ。

薬でもカウンセリングでも友人でも利用出来る物は全て使ってね。

手段は問わない。出来ることはなんでもやる。


でもそれらは全て失敗に終わってますよね。


そだね。うつ病発覚してから色んな新しいことに挑戦してきたけど、結局全部ダメだった。

今の俺に一体なにが出来るだろう。考え得る案は全て使った。それでもダメなら一体どうしろっていうんだ。


そういうのが焦りとか無理に繋がるんですよ。


正しくその通りな訳なんだけども、若けりゃそれで良いかもしれない。

でも今はそんな甘いこと言ってて通り抜けられる状態じゃない。ただ、その思想が今までの結果を見るにダメなことに繋がる。

結局最短距離は何も考えずに暮らすことなのかね。そういう風な思想を持つことが出来てれば良いんだけどね。


…この日記、多分締まらないですよ。


うん、俺もそう思う。

と、いう訳で強制的に締めてしまおう。

設定上 18歳なら 問題無い


あれ〜?


変える変える変える変えますから許してください。

病状改善 最短距離は どこに有る

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月30日(水)連続更新567日目。


吸いたいタバコをどうしても吸いたい。こんばんわ、ひょろりです。


タバコの味なんて分かりません。こんばんは、庵子です。


と、いうわけでタバコを変えたいなぁ〜と思う今日この頃。


好きなタバコとかあるんですか?


絶版も入れるんならNo01は「ラッキーストライク」の両切り。

現行品で、っていうなら「アメリカンスピリット オーガニック」かな。


ひょろりさんが今すってるechoはいくらですか?


1箱240円です。


アメリカンスピリット オーガニックはいくらですか?


1箱500円です。


1ヶ月で約4,000円も高くなりますね。


そうですね。


どんな風に味が違いますか?


echoはechoなりに良いところがあるんだよ。

ガツンとくる。そしてあの苦味がたまらない。


アメスピはどうですか?


タバコ!っていう味。

まろやかな香り、風味、葉がぎっしり詰まってるから普通のタバコより長持ち、オーガニックは無添加、農薬も無し。

この前、オーガニックじゃないけどコンビニでアメスピのライトがあったので1箱だけ買ってきました。


どうでしたか?


オーガニックまでには及ばないけど良いタバコ。オーガニックの廉価版みたいな。


で、アメスピオーガニック吸うんですか?


吸いたいねぇ。


吸 え る 立 場 で す か ?


…ごめんなさい。

レビューとか見ると「ニコチン・タール値が高い、1本で満足出来るから吸う本数が減った」等を見かけます。


吸う本数減りました?


減らなかったね('∀`)


年間で計算したらいくら位違いましたか?


約45,000円程出費が増えます('∀`)


その45,000円で何が出来ますか?


単体で考えれば、バイクの任意保険3年分位の更新、自賠責10年分位、12ヶ月点検、マフラー改造、リミッターカット、ちょっと良いヘルメット。

PCで考えるなら2TBのHDD2個分位。CPUならCore i7の一番高いヤツ、もう45,000円溜めれば今あるパーツ流用して高の中位のスペックで1台組めちゃう。

ギターで考えるならフレット交換、シングルコイルのピックアップ4個分、ピック450枚分、弦なら45セット分。


で、タバコと悩むんですか。


本当に良いタバコなんだよぉ。

JTで言うなら缶ピース位。

あぁ…アメスピライト買うんじゃなかったなぁ。


立 場 を わ き ま え て ま す か ?


はい…僕には吸えない高級たばこです。

頑張ってアメスピオーガニック吸える立場になりたいです。



と、いうところで今日はタバコのお話だけで終わり!

明日は久っし振りの内科に行ってきます。

去年のクリスマスから行ってないから大体1ヶ月振りくらいですね。

なに言われるのか怖い。

と、いうところで今日の日記は締め。

吸いたいな アメスピオーガニック 吸いたいな

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月29日(火)連続更新566日目。


ごく稀に見るラーメン二郎でのアブラマシマシコールは理解できない。こんばんわ、ひょろりです。


ごく稀に見るラーメン二郎でのニンニクマシマシコールも理解はできない。こんばんは、庵子です。



と、いうわけで久しぶりに二郎行ってきました。

アレだね、やっぱ「ラーメン」じゃないよね。二郎は二郎だよね。最高。


そんなに二郎好きですか。


そうだね。

毎日の食事が全て二郎だった時期もあったしね。


だから太るんですよ。


太った、です。

冒頭にもどりますが、よく野菜をマシマシにする人はいます。

でもアブラマシマシて…ひょろりもアブラマシはしますが、マシマシにするともうなんていうか凄い。とにかく凄い。


ひょろりさんもニンニクマシマシ派の珍しいタイプじゃないですか。


まぁそうだけど、でもアブラマシマシよりはなぁ。


ニンニクマシマシってどの程度ですか?


んー、店舗やその日の助手さんとか、たまたま食べたその時の量とかで結構変わるんだけど、

水を飲んだ時に口の中が痺れるくらいが好きです。

コーヒーのブラックのあの苦味が良いように、ニンニクマシマシの後に水を飲む痺れが良い。


やだこの人口臭い。


二郎を食べた後に口が臭くなるのはデフォです。

ちなみに痺れるっても「チリッ」っていうレベルじゃなく「んはぁあぁあぁ!!」って顔が歪むレベルです。


そうそう、その時に関する二郎のちょっと良い話。


ほぅ、聞いてあげましょう。


今回も御多分に漏れず上野毛二郎に行ってきた訳ですが、凄い久しぶりに行ったんですよ。

過去日記漁ればわかるかなぁ〜と思ったんですが面倒臭いんで調べませんが、多分1年とか1年半位久しぶり。

あ〜上野毛のルール覚えてるかなぁ〜とかちゃんとコール出来るかなぁ〜とか思ってたんですよ。

んで、凄い久しぶりに行って。食券買って、水入れて、着席。そしたらね、店主がひょろりに


「(麺)固め?」


って聞いてきた。




























この人ひょろりの事覚えてた(゚Д゚;)!!


はい、そうです。

昔通ってた時は必ず「麺固め」で頼んでたんですが、あまりにも久しぶり過ぎて言うの忘れてたんですよね。

いくら2日に3回通ってたっとかってもまさか自分が常連認定されてるとは思わなかった。

その日、食べ終わった後に店主がひょろりの目を見て黙って頷く。

もちろんひょろりも店主の目を見て黙って頷く。



なにこの相まみえる漢の挨拶。



向こうはガンくれてただけかもしれませんよ?


いやないない、それはない。

上野毛二郎の店主は二郎の中でも優しい、人が良いことで有名で、店主批判の多い二郎の中では珍しく好かれています。

そんなひょろりもここの店主のことが大好きです。

じゃ、この辺で日記締めようか。


最近短くないですか?


レビューまとめ中で普段からネタが無い上に更にネタが無いからね。小出しでいこうと思います。


あ!昨日の日記で書いたノッティングヒルの恋人は今日の21時からやりませんでしたね(´・ω・`)

午後のロードショーとかだったんでしょうか、残念です…。


と、いうところで今日の日記は締め。

上野毛店 言葉はいらない 無言の言葉

今日の締めはちょっとだけカッコいい。

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月28日(月)連続更新565日目。


過去の自分を振り返ってみる。こんばんわ、ひょろりです。


そこから得られるものがあるかは疑問です。


と、いうわけでサイト開設時にやった「ギタリストへの100の質問」を読んでみました。

いやぁ〜当時と今とじゃ全然違いますね。


何かおもしろい回答でも見つけましたか?


そだね、最初に笑ったのがコレ。



73.観てみたい夢のバンドは?

Vo:イングウェイ、Gt:イングウェイ、Ba:イングウェイ、Dr:イングウェイ、Key:イングウェイ



大 混 乱 ('∀`)


みんながみんな他のパートなんて無視して自分の好き勝手にやりそうです。

音楽?前衛音楽と捉えるなら良いかもしれません。



次に笑ったのがコレ。



84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?

知ってるが、お前の態度が気にいらない(´ー` )



何年前のネタだよ('∀`)


もうこれ化石化したと言っても良い程昔のネタですよね。


だねぇ〜でも久しぶりに見たから思わず笑ってしまった。



さて、今日の日記はこれで終了。


なんか意図的なものを感じるんですが。


最近続いてる時差日記の傾向をなるべく少なくする為ですね、

あ!今日は午後9時から「ノッティングヒルの恋人」がやるぞ!オススメだからみんな観てみよう!!

というところで今日の日記は締め。

時差日記 これで少しは 良くなるか?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。

1月27日(日)連続更新564日目。


時差日記。


今日は久しく渋谷に行ってきました。こんばんわ、ひょろりです。


センター街とは程遠い。こんばんわ、庵子です。


でも道玄坂には行ってます。


!?


ふふん♪

ひょろりだってたまにはそういうとこにも行くんだぜ♪


どうせクロサワ楽器の渋谷店でしょ。


(゚Д゚;)!?


ひょろりさんが渋谷に行く用事なんて楽器屋さん以外あり得ないじゃないですか。


…ですよねー。



はい、という訳でですね、今日はKey、クロサワの2店舗に行ってきました。

本当はKeyだけで済んだんですけどね。弦とピック買っただけなので。

なのにどうしてクロサワに行ったのかと言うと、フェンダーJapanから発売されたミディアムスケールのストラトを試奏させて貰う為です。

レスポールなんかは元からミディアムスケールですか、フェンダーはレギュラースケールなのでワイドストレッチ等の時ツラいんですよね。

ちなみに、渋谷にはKey、イケベ、クロサワ、イシバシ、と4つの種類のお店があります。

っていうかこれ楽器屋4大メーカーって言っても良いんじゃない?

4店ある中の2店にしか行ってないのは、イケベはなんか渋谷のあちこちに専門店をバラバラに設置してたのを

渋谷の駅前のビルに一括したらしく、そんなの知らないひょろりは見つけられなかったので行けませんでした。

イシバシはどこにあるのかすら分からないので行ってません。


調べれば良いのに。


面倒('∀`)


ひょろりが渋谷でよく行く順番はKey→イケベ→クロサワ→イシバシ(行ったこと無い)です。

Key、イケベは最も近い駐輪場からすぐ近くに2店舗ともに有る為。

クロサワ、イシバシは離れた方の駐輪場近辺にバラバラに有る為。

あと、個人的にイケベは嫌いです(厨二臭がするから)

実際のところ中身は凄いと思うんですけどね。


個人的な優劣を付けるとしたら、そだなぁ…。

Key<イシバシ<クロサワ<<(越えられない壁)<<イケベ、です。

自分でも思うんですがなんでこんなにKey好きなんだろね?

町田に居た4年間はKeyが無かったのでイシバシによく通ってたもんですが、

実家に居た頃も渋谷のKeyか、桜木町のワールドポーターズ3階にあるKeyに行ってたし、町田からこっちに戻ってきてからも渋谷のKeyです。


渋谷のKeyと桜木町のKeyなんて場所が真反対な上に桜木町の方がちょっと遠いじゃないですか。


そこは気分で使い分けてたなぁ。

まぁなんにせよなんだろね?説明が親切丁寧なんてどこも一緒だと思うんですよね。

価格設定とかはお店によって違うだろうけどもKeyだけ突出して安いわけじゃないし。

とにかくKeyが好きなんですよ。



あぁ、渋谷の話に戻りますが同じ商品、同じ値段でもイケベじゃなくKeyで買います。

あとは、ある商品を買おうとあらかじめ決めておいて、イケベでまず値段を見てからKeyに行く。

値段が一緒、あるいはKeyの方が安ければそのまま買う。

Keyの方が高い場合には「大嫌いなイケベでは買いたくない。」

「だからいつもお世話になってる大好きなKeyさんで買いたいから同価格か負けてくれ。」って言うと相談に乗ってくれたりはします。

でもそういう柔和な対応にしてもどこでもやってくれそうな気がするんだけどなぁ…。


取り敢えずKey大好き('∀`)!!


…こんなにKeyKey書いてると違うほうのKeyの方が来られるかもしれませんね。そっち方面の方ごめんなさい。



と、まぁそんな感じで久しぶりの渋谷でした。

あ、そうそう。クロサワの帰り道にある「サンパチカフェ」というお店がでっかい看板に


「世界初!!飲むカレー!!」


とか書いてあったんですがカレーは昔から飲み物だよ('A`)


…。



はい、というところで今日の日記は締め。

楽器屋は Keyが至高で 底辺イケベ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月26日(土)連続更新563日目。


時差時差日記。


はぁ…最近本当時差日記ばっかり。こんばんわ、ひょろりです。


なんていうか、本当にダメだと思いますよ?こんばんは、庵子です。


一応ちょっとした心当たりはあるんです。まぁ、言い訳にしかなりませんが。

ここんとこずっと話題に出してる新しく処方された薬。あれね、あれなんですよ。

最初は朝・夕。次は朝のみ。次は夕のみ。まずこれで酷い副作用の出方で参りました。

その後、一番副作用の眠気が来ないのは寝る前だと分かったので、ここ数日は寝る前の睡眠薬と一緒に飲んでいます。

が、これがなんかおかしな風に効いてる。

以前、以前といってもまぁ2週〜4週間前ですが、その辺りまではある一定の低い所で安定してました。

特にそこから上がるでもなく。下がるでもなく。まぁ極端に下がったり上がったりした日も1日2日はありましたが。

で、今現在。ちょっと上下が激しい。

数日単位とかじゃなくて、1日2日単位でその日の気分が結構変わる。

起きた時にそれが決まります。


起きた時に気分が低ければそのまま1日中低い。

起きた時に気分が良ければそのまま1日中良い。


この時点でもうダメなんですが、更にダメなのは時間帯とかで変わらない事なんですよね。朝でも昼でも夕でも夜でも。

これが時差日記になってる理由です。

その辺ちょっと次の精神科の時に相談してきます。



はい、では別の話題ですが、えー昨日から溜まったアニメレビューのまとめに入りました。

改めて見ると本当にえっらい量です。自分でもよくこんなに書いたなって思う位。

レビューだけ見て書けるものは書けるんですが、レビューだけじゃよく分かんなくてもう一度見てまとめてるのもあります。

これ、一体あと何日でまとめ上げれるんでしょうね…。

これは年越し更新から外して正解でした。あの状態でこれをまとめるのはいくらなんでも厳し過ぎ。


と、いうところで言い訳だけ書いて今日の日記は締め。

時差日記 薬の作用か 自分のせいか

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月25日(金)連続更新562日目。


「また今夜の日記で会いましょう」とか書いておいて珍しく本当に夜に会う。こんばんわ、ひょろりです。


明日は北海道から沖縄まで日本全国にかけて大雪になるでしょう。こんばんは、庵子です。


さて、ネタがない。


のっけからなにを…。


あ、そうそう。

新しく処方されたお薬の件はさて置いて、色々細々とした作業が終わりました。

なので明日から年末に書いてしばらく放置されてたアニメレビューのまとめ作業に入りたいと思います。

もう遅いにも程があるよって感じですが、これやらないと既に始まっている冬アニメ見れないので。


別に作業しながら見れば良いじゃないですか。


イ ヤ ダ ('A`)


ほら出た変な所にこだわるひょろりさんの癖。


すっきりしないんだよね。

あれだけ書く書くって言っておいたのに、先に冬アニメ見ちゃうのは約束反故にしてない?的な。


冬アニメの選別作業にも入ってないんですか?


入ってません。っていうか意図的に一切見ないようにしてます。

年頭早めに始まって1クールのアニメならもう中盤入りかけ、年越し2クール物はもう完全に中盤に入ってますが、見ません。


もしかしてアニメ見なくても平気になったんじゃないですか?


正直微妙('A`)


うそ…。


やー、なんていうか薬の飲み方試したり細々とした作業をこなしたりレビュー書かなくちゃいけないなぁ〜とか、

そういうのが相まってなんとなく足蹴にしがちになってるのかもしれないけど、実際どうなんだろうね。

またしても好きな事から興味が薄れていくのかなぁ〜ヤダなぁ。


どうするんですか色々とまた危ないですよ。


そだねぇ〜好きな事から興味関心が無くなるのは憂慮すべきだねぇ。

まぁでもアニメレビュー終わらせて冬アニメ見始めたら多分変わるんじゃないかな。

今は自分に制約掛けてるからそっち方面に向かないだけで。


まぁ…それなら良いんですけど。


取り敢えず溜まりに溜まったアニメレビュー書いて更に冬アニメ見てそれのレビューも書いて、

いよぉーし、頑張るぞー!!


変な所で頑張らなくても他に頑張るべき所がいくらでも…。


今頑張るべき所はココ。

ルールは他人に決められたものだから破っても良いけど、約束は自分で決めたものだから破っちゃだめ。


なんかひょろりさんがまともな…いや、ルールも守って下さい。


俺がルールだ('A`)


はいはい、そーですね。(棒


華麗に流された(´・ω・`)



さて、じゃあ今日はもう頭も痛いし眠いしでそろそろ落ちます。

なので今日の日記はここらで締め。

アニメレビュー 明日からやっと まとめ作業

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月24日(木)連続更新561日目。


T字カミソリはシックかジレットかフュージョンか。こんばんわ、ひょろりです。


まずT字カミソリなんて使わない。こんばんは、庵子です。


なに言ってんの庵子さん色々な所の処理にT字かみs


…?


はい、すいません。

設定上は生えてません。


メシッ…。


痛っ…痛っ…痛っ…。



はい、というわけで一番良いT字髭剃りはなんだろう?っていう感じなんですが、

ひょろりとしてはジレットシックフュージョンです。

あと絶対に譲れないのは「3枚刃」であること。

「肌に優しく〜」とか言って4枚刃5枚刃と出てますが、刃数が多くなればなる程よく切れない感じがあります。

それに刃数が多いと刃と刃の間隔が狭くなって剃った髭とかシェーバーが落としきれなくなったり。

まぁ結構昔の使用感なので最近のは知らないですけどね。


T字カミソリって電気カミソリより肌に悪いイメージがあるんですが。


みんなそう言うんだよねぇ。

ただ、電気カミソリとT字カミソリの決定的な違いは髭が乾いた状態で剃るか濡れた状態で剃るかっていうところ。

あとシェーバーを使う使わないとかね。

電動シェーバーだと髭が乾いた状態で剃るので、髭も肌も硬い状態なので凄く痛いんですよ。

昔、肌に優しいフィリップス製の電気シェーバー持ってたんですがそれでもやっぱり肌痛い。

その上フィリップスはよく剃れない。だからといって皮膚ごと持っていかれるブラウンとかはもっとヤダ。


皮膚ごと持っていかれるって…。


誇大表現じゃないです、はい。

で、T字カミソリですよ。

こっちを使う時は必ずシェーバーが必要になるので電気カミソリと違い若干肌と髭が柔らかくなります。

かと言って、日常でいきなり使えばやっぱりそれなりの肌への負担がかかります。

そんな肌の弱いひょろりのおすすめはお風呂上りにT字カミソリで剃ること。

肌も髭もやわやわな状態なのでカミソリ自体が髭の抵抗をあまり受けません。

尚且つ毛穴も開いている状態なので深く剃れます。

お肌は弱いけど髭はちゃんと剃りたいそこのあなた。おすすめです。

あぁ、あと直接抜くっていう手も無きにしも非ずだね。


それは…なんとも。


毛根ごと抜けるから深剃り(実際は剃ってないけど)っていう面では一番かもね。


男の人は髭って毎日剃るものなんですかね?


んー、それは人によるんじゃないかな。

髭が濃い人は毎日剃るだろうし、ひょろりみたいに薄い人は2日〜3日に1回で充分。

仕事してた時は当然髭なんて生やして行かないから剃ってたけど、やっぱり毎日剃ったりすると悲惨な事になる。


悲惨?


ほぼ何も無い所を剃るから切り傷が多くなる。

普段は髭があるから一定以上の抵抗を受けて真っ直ぐに刃が進むわけだけど、

髭の抵抗がほぼない状態で剃ると横滑りが激しいんだよね。なので切り傷が出来る。その上痛い。更に沁みる。


仕事してた時はそんな律儀に髭剃ってたのに、なんで髪は伸ばしてたんですか?




























…('∀`)b




























無言。社会通念上、髭NGなら長髪もNGなんじゃないんですか?

          むしろ髭がOKで長髪NGな風潮すら感じるんですが。



それは、アレだよ。ほら。ね?そこは、さ。アレですよ。

良いんだよそのくらい('A`)


凄いB型。


庵子さん血液型で人を判断しちゃいけないよ。

うちは親父:A型、兄貴:A型、母親:AB型で、ほぼA型に囲まれて育ったんだからA型な一面もあるんだよ。


B型だけ浮いてますね。


特に親父とは反りが合わなかったね('∀`)

死ねばいいのに。


親をそんなに悪く言うもんじゃないですよ。


そうだね。

あと10年位の辛抱だもんね。


そ う い う 意 味 じ ゃ な い で し ょ 。


はいそうですでもなんか目の前真っ暗でしかもこめかみの辺りが締め付けられるように痛いですなぜだろう。


なぜでしょうね?私は知りません。


いや、庵子さんめっちゃ関与しt


んふ?


ア゛ア゛ァ゛ア゛ァ゛ア゛ァ゛ア゛ア゛ァ゛ア゛ァ゛ア゛ァ゛ア゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ァ゛ア゛!!


言いたいことは分かりますが言わせません。


はい…ごめんなさい。

と、いうわけで髭剃りの話題からはかなり脱線してしまった訳ですが、

T字カミソリ型の人は色々メーカーや刃の本数等試してみてください。

結構ガッツリ剃り味違いますので。

と、いうところで今日の日記は締め。

髭剃りは 電気にT字に 直に抜く

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。



1月23日(水)連続更新560日目。

時差日記


写真ネタシリーズ2。こんばんわ、ひょろりです。


今度は一体なにを持ってくるのか。こんばんは、庵子です。


さて、写真ネタシリーズその2な訳ですが、今回はちょっと意外性のあるモノです。

なぁ〜んだ?庵子さん当ててみて。


畑山t


ガチで当てに来んな('A`)


はい、という訳でもったいぶらずに出してしまいましょう〜。

こちらです、どん。





元・プロボクサーの畑山隆則さんのサインです。

いわゆる「サイン」ってなに考えてるのか分からなさ過ぎて一体誰のモノやら解らない事の方が多いですが、

畑山さんのサインは見やすい上にカッコ良くていいですね。

右上に「WBA世界ライト級チャンピオン」って書いてあるので当時はそれだったんでしょう。

畑山さんは結構色んな所でタイトル獲ってるのでね。


ところで、何故ひょろりさんがこのサインを持っているんですか?


んー、うちの母親がなんていうかまぁみなさんの日常生活に欠かせないモノに携わる仕事をしてて、その関係で畑山さんの所にも行ったそうです。

ちなみに、いくら世界チャンピオンだとしても1ボクサーとしての知名度は当然低いですよね。プロボクシングに興味を持っている人以外は。

でもなんで母親がこんなにサインを本人にねだったのかと言うと、当時「ガチンコ」というテレビ番組があって、

その中のコーナーのひとつに「ガチンコ・ファイトクラブ」っていうのがあったんですよ。

まぁ一言でいうなら「元(現)不良をボクシングを通して更生させてその上マジでプロにしちゃおう」みたいな。

この番組のメインコーナーで、実際にここからプロになった人も出てます。

メインコーチは元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二さんだったんですが、ゲストコーチとしてちょこちょこ畑山さんも出てたんですね。

そこで一気に畑山さんが一般に認知される事になりました。で、そのタイミングで畑山さんの所での仕事が入ってきた、と。


世界チャンピオンのサインを貰ってどうでしたか?




























正直いらないよね('A`)ノ"□ (ぽいっ




























ちょちょちょちょちょ!!なんでですか!?


プロボクシングに興味のないひょろりとしてはミドル級以下はどうでもいいです。

っていうかもっと日本人重量級で頑張れよ。ダメなの?色々複雑でダメなの?

多分ダメなんだろうね。プロボクシングファンから超バッシング喰らいそう。

でも、当時の中軽量級で世界最強を誇った男のサインですからね。実際は大事に保管してます。


なんだかんだで嬉しいんですね。


まぁ当時は本当にどうでもよかったけどね。

今になって振り返ってみると感慨深いものがあります。

と、いうわけで今日の日記は締め。

最強の 中軽量級 畑山

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月22日(火)連続更新559日目。

時差時差日記


写真ネタシリーズ1。こんばんわ、ひょろりです。


困った時の写真頼み。こんばんは、庵子です。


と、いうわけで先日押入れの中で段ボール箱を漁って探し物をしてました。

探し物はなんですか〜みつけにくい物ですか〜♪

はい、みつけにくかったです。

まぁ何を探していたのかはさておいて、ネタになりそうなモノ拾ってきました。

それがこちら、どん。





「COLT M1991A1」のガスガンです。


またハンドガンネタ…。

まぁまぁ良いじゃん。

数字が違うだけで分かり難いですが本家は「M1911A1」です。1911年に作られたので。

これはそれの改良バージョンで1991年に作られたので「M1991A1」です。

ガスガンですがブローバックはしないので撃鉄は常に起きてる状態になってますね。

ちなみに、これは鉄製なので重いです。ずっしり感満載。


これ今でも使えるんですか?


入手当時から使えません('∀`)


…なぜ。


当時中学生くらいだったと思うんですが、エアガンでは満足できずにガスガンが欲しかった訳ですよ。

でも昔からエアガンは15歳未満購入禁止、ガスガンは18歳未満購入禁止というルールがあって、

まぁよく年上に間違われてたので買おうと思えば買えたんですが、母親の猛反発が強いのなんの。


たかがトイガン1丁の癖に。


そんなこんなでガスガンの入手に四苦八苦してた訳ですが、母親の同僚にトイガンが好きな人が居て

「これもう要らないからあげるよ。」っていう展開になってひゃっはー!!

マガジン(弾倉)も、装着しちゃえば分からないけど取り出してみたら底だけ銃のサイズに合ってて中身はBB弾が入れば良いや的な細さの

いわゆる「割りばしマガジン」ではなくフルサイズマガジン。マジ胸熱。


と、いう訳で早速自宅でガス注入。

「シューーーーーー。」

よし、じゃあ実射撃だ!



「パスッ」「パスッ」


ん('A`)?


「パスパスパスパスパスパスパスパス。」


んん('A`)??


玉が転がり落ちるだけだぞ。

おかしい。まず銃口からガスが出てない。なんで?

ガスを注入してもちゃんと注入口から吹き零れてるのに。

あ、そうか。あはは。




























これガス漏れマガジンじゃねぇか('A`)




























やー、やられましたね。

母親が何故ガスガンの所持を許したのも、その同僚から「これ壊れてるから撃てない」という裏付けがあったからなのでしょう。

ガス漏れマガジンはもちろん直すことができますが、当時中学生のひょろりには直す方法など分かるはずもなく、という所です。


修理したら今でも撃てるようになりますかね?


んー、問題個所がマガジンだけだったらイケるかもしれないね。

でもマガジンを直すだけも基本バラさないといけないから結構大変かも。

そこまでして撃ちたいかと言われれば疑問だしね。


そういえばダブルイーグルが出てこなかったんですよね。

今回全部の段ボール(約10個)をそこそこ調べたんですけど出てこなかった。

実家に置いてきちゃったかなぁ。

もう1個ネタになるモノ見つけて来たのでそれは次の日記で。

じゃ、今日の日記は締め。

貰ったが 期待したのに 使えねぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月21日(月)連続更新558日目。

時差時差時差日記


最近時差日記ばっかりだなぁ…。こんばんわ、ひょろりです。


世間ではそれを手抜きといいます。こんばんは、庵子です。


言い訳して良いですか?


ダメです。


むしろ開き直って良いですか?


もっとダメです。


じゃあなんなら良いのでしょう…。


よく切れる刺身包丁でジャパニーズ・ハラキリ。


…刺身包丁を選ぶあたりがさすが庵子さんだね。

でも「ジャパニーズ・ハラキリ」っていう単語を使ってなんとなく表現を軽くしようとするのはやめて…。



さ、そんな前置きはさて置いて、いやもう困った困った。


何に困ってるんですか?


前に処方してもらった新しいお薬だよぉ。

あれね、いまだにちゃんとコントロールが出来てない。


処方されてからもう1週間位経つんですよ?


いやまぁそうなんだけどさ。飲み方変えても様子見で1日〜2日は使うし、

それでダメならまた1日〜2日っていう感じ。あとはなんか効き具合も違うんだよなぁ。

同じタイミングで飲んだにも関わらず翌日眠くなったり眠くならなかったり。

どうしたら良いと思う?


いっそ止めっちゃったら良いんじゃないですかね。


まぁ〜それも一つの手だけどねぇ。

医者からは飲み方フリーダムで良いって言われてるし。どうしたものやら。

まぁそんな感じで日記書こうとしても全然ネタが出てこないわけですよ。

ネタが出てこないっていうか会話が出てこないわけですね。なので書けない。

取り敢えず写真ネタを2つ作ったのでそれでこの場は凌ごうと思います。

では短いですが明日のネタに繋げる為に今日の日記はこの辺で。

飲み方が イマイチ分からん どうしよう

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月20日(日)連続更新557日目。


生姜焼きなのにしょうがねぇ。こんばんわ、ひょろりです。


別段上手い事言ってるわけじゃないです。こんばんは、庵子です。


今日はちょっといつもの袋ラーメンでもコンビニ弁当でもない違う物を食べてみました。


なに食べたんですか?


サトウのご飯とファミリーマートコレクションの豚しょうが焼き丼の具を買ってきました。


どうでしたか?




























しょうが焼き('A`)?




























違う。あれは絶対しょうが焼きじゃねぇ。


どんな味だったんですか?


んー、そだなぁ…。

しょうがっぽい「何か」を入れた味。


「何か」って…。


豚肉もねぇ〜なんかおんなじ様な感じなんだよねぇ。

まぁ玉ねぎだけは玉ねぎっぽかったけど。

これで290円か。ご飯付けてお弁当で売ったら390円か。

あり得ねぇな('A`)


そんなにですか。


そんなにです。

毎日コレ食べるんだったらまだ袋ラーメンの方がマシに思えるレベル。

いやぁ〜お金の無駄遣いをしましたね。

あ、今ファミマの公式サイト見ながらコレ書いてるんですが、気付いた。


何にですか?


コレ豚しょうが「焼き」丼の具じゃなくて「豚しょうが(焼き)丼の具」だ。

少なくとも焼いてねぇ…。

なんだ…豚生しょうが丼って…。


…釣りですね。


釣られました('A`)


もうコレは買わない。

同シリーズでも危なそうなのは買わない。

勉強代、ですね。そこまで痛手にならなかったのは幸いですけど。



さて、じゃあ今日はそんなところで寝ますか。なんか眠いです。

と、いうわけで今日の日記は締め。

しょうが丼 焼いてないなら しょうがねぇ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月19日(土)連続更新556日目。

時差日記


またしても寝っぱ。こんばんわ、ひょろりです。


今度は一体なんでしょう。こんばんは、庵子です。


はい、というわけで昨日処方されたお薬を飲んでみました。


どうでしたか?


作用してるかどうかより副作用が半端ねぇ('A`)


どんな副作用ですか?


医者から眠気とふらつきが出るかもって言われてたんだけど、眠気が凄い。

朝と夜に飲んだんですが、朝の分飲んで昼にはもうすっごい眠たい。

で、寝るじゃん?

一応1日2日は様子みたいから夜の分も飲むじゃん。

倒れるぐらいの勢いでまた眠さが来るよね。

そんなこんなで今日はずっと寝っぱでした。

これで精神的に安定すればそれはそれで良いんだけど、この副作用はなぁ…。


飲む量の調整とかは出来ないんですか?


あ、そこは結構フリーダムで良いって言われました。

一応このお薬の処方自体が今の症状に見合わせて、というより保険的な意味で出されてるんですよ。

最近飲んでる薬を一応増やして更にこれを加えてどうだろう?みたいな。


ほぅ。


昔はこれ常用してたんですよね。

しかもこんな副作用は出てなかった(出てたら薬変わってた)わけだから、当時どんだけ酷かったんだろう…。

自分でも「あぁ〜あの頃は酷かったなぁ」とかそういう感覚は覚えてるんですよ。

躁の症状ね。音楽学校のクラス分けの時に、筋の通らないやり方をされてブチ切れたとか。

まぁでも今はこの副作用がかなり強く出てきてる訳だから効き過ぎ、つまり症状は軽くなってると。

そういう風に考えれば案外良いのかもしれないね。

ちなみに、今日は寝る前1錠だけにしてみました。明日はどうなることやら。

と、いうところで今日の日記は締め。

気付いてる? ずっと薬の 名は出さない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月18日(金)連続更新555日目。

時差時差日記


2週に1度の精神科。こんばんわ、ひょろりです。


毎日でも行って貰いたいものです。こんばんは、庵子です。


さて、昨日の夢ネタ以外に書きそびれてた事があります。

なんか、常に抑うつな症状が出るひょろりですが、久しく無かった躁うつな症状が出ました。

イライラする。

なんて言葉では言い表せない気持ち。なんだろね。


実に不愉快。


そんな感じでした。

実は寝っぱなしだったこの2日間、ちょっと抑うつだった感じがあります。

寝っぱなしといっても、もちろん1回も起きないわけじゃないですからね。

ご飯食べに起きたり、トイレ行くのに起きたり、ふっと起きたり。

そんな意識のある状態の時に何故か酷く気分が落ち込んでるんですよね。

そんで次の日に激躁うつですよ。

よく「破壊衝動」なんて言葉を耳にしますが、そんな衝動的なまでの不快感でした。

もちろん「破壊」衝動では無いですけどね。

抑と躁の繰り返し。なにこれ怖い。


でも病院で話したんでしょ?


話しました。

結局、12月に倒れた時にガッツリお薬を減らしたのでその反動じゃないかという結論に至りました。


で、今回薬増えたわけよ('A`)


しかも最近増やしたり減らしたりしてたお薬を調整するだけじゃなくて、

昔のかなり酷い時期に飲んでたお薬が追加されました。

一言で言うと「非常に強いお薬」です。

あぁ…。


まぁまぁ。飲んでみないと分かりませんよ。


ですよね。

一体どんな成果が出るんでしょうか。

楽しみ…です。

と、いうところで今日の日記は締め。

どうなるか 昔のお薬 復活で

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月17日(木)連続更新554日目。

時差時差時差日記


丸二日寝てたシリーズ二日目。こんばんわ、ひょろりです。


さて、寝てないをネタにせずどうするのか。こんばんは、庵子です。


さて、えー寝てないことはネタにしてまったので、どんな夢を見たかとか書いていきましょう。

もちろん全部が全部覚えているわけではないので、印象に残っているものを挙げます。


どんな夢見てたんですか?


とりあえずセーラー戦士大集合だった(外部4人を除く)。


取り敢えずドン引きしておけばいいですか。


いやいやまぁまぁ。いやいやまぁまぁ。

なんか舞台は学校でね?窓際の席に縦にずっと並んでるんよ。

で、窓から見える別校舎にはセーラールナがいるの。当然コイツだけ実写版(原作には出てこない)。

手振ってた。


なんか混同してますね。


アニメ版と実写版とのMIX!


そして体育の時間。仮面ライダーブラックが野球してた。

しかも何故か体はブラックの格好なのに頭だけ南光太郎。

その上イジメにあってた。

ポジションはピッチャー。どう考えてもストライクゾーンに入ってるのに


「ボール!!」


南光太郎はなんともいえない動揺を隠せない表情してた。

さすが夢。なんでもアリだね。


なんでもあるにも程がある。


そして次のシーンではやたらまこちゃんとの絡みが多かった。

セーラージュピターのまこちゃんね。

なんか合体(物理)してた。


なにこの人、夢の中でまでキモい。


いや、違うんだよ。卑猥な意味でじゃなくて。

なんていうか、二人で融解して一体化してた。


そっちの方が余計にキモい。


いやだってそういう夢見てたんだもんしょうがないじゃん。


よく夢はその人の願望とかを反映するっていいますけど…。


いや、ウソだね。


どうしてですか?


叶うならまこちゃんとじゃなくて亜美ちゃんと融解したいから('∀`)


(…なにこの人もうとめられない。)


まぁ覚えてる限りだとそんな感じかな。

なんていうかカオスだよね。


なんだかんだいって夢ってカオスなモノですからね。


と、いうわけで中々楽しい夢でした。

そして今日の日記は締め。

亜美ちゃんと 合体したい 物理じゃなくて色々卑猥な意味も込めて18禁だけどあんまり気にしない方向で(字余り)

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月16日(水)連続更新553日目。

時差時差時差時差日記


なんだこの時差数('A`)

時差日記はよくあるけどこれはちょっと酷い。こんばんわ、ひょろりです。


地球一周できそうな時差ですね。こんばんは、庵子です。


さて、まぁなんでこんなに時差になったのかというとですね、

16日と17日は起きてないんですよ。


は?


いや、だから「起きてない」んです。


寝てない、じゃなく?


うん。起きてない。

閲覧者さんにはなんかよく分からないかもしれないですが、ひょろりもよく分かってません。

本当に起きてないんですよ。一部ご飯を食べた記憶があるだけで、あとはもうずっと寝っぱ。

寝てないの逆バージョンですね。いやぁ、なんていうかすっごい時間を無駄にした感がある。


睡眠薬効き過ぎとかですか?


睡眠薬飲んでない。


普段は睡眠薬飲んでも寝れないってなるのになにこれ。


珍しいですね。


丸一日寝てたとかならあるんだけどね。

丸二日かぁ…。まぁそれ自体がネタだよね。


沢山時差日記があるから短くまとめていこう。

というところで適当なんだけど今日の日記は締め。

睡眠薬 飲んでないのに 起きてない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月15日(火)連続更新552日目。


海苔って色々便利だよね。こんばんわ、ひょろりです。


真核生物ドメイン・植物界・緑色植物門・緑藻亜門・アオサ藻綱・アオサ目・アオサ科、のり。こんばんは、庵子です。


海苔って書いただけでなんでそんな詳しいのさ('A`;)


さぁ?なんででしょうね。ところでどうしていきなり海苔?


ひょろりがいつも袋ラーメン食べてるのは周知の事実だと思うんですが、

群馬帰った時にくみちゃんから「海苔とかワカメとか入れるだけでも少し変わるんじゃない?」って言われて、海苔とワカメ買ってきました。


(だからくみちゃんってだれっ!?)


海苔ってあんな薄っぺらい癖に、実は食物繊維や各種ビタミン、アミノ酸なんかも含まれてて栄養に富んでたりします。

意外に知られてないですが、何気に栄養の宝庫。


ひょろりさんだってそれなりに詳しいじゃないですか。


昔自炊してた時に身に着けた知恵だね。

で、海苔って本当なんにでも使えますよね。

お寿司の軍艦巻きとかおにぎりとかお餅の磯辺焼きとか、ラーメン屋に行っても必ずと言っていい程トッピングされてますよね。

ちなみに、市販されてる海苔を買ってきて使う時、何に使うかにもよりますがガスコンロの上で軽く炙ってやるとかなりパリッとした食感になります。

おにぎり作ってその場で食べる時とか磯辺焼き作ってその場で食べる時なんかにはこういう使い方をすると良いですね。

ラーメンとかに入れて使う時もパリッとした状態で入れますが、スープでふにゃけても美味しい。

パリッとしててもふにゃけてても美味しい。うん、便利。


実際にラーメンに入れてみたんですか?


入れてみました。やっぱりちょっと見た目も変わって良いですね。

まぁ、インスタントラーメン食ってる時点で本質は変わらないわけですが…。

ちなみに、ワカメは増えるワカメちゃんを買ってきました。

あれって「舐めて掛かると後悔する」って言われる位増えるらしいのでビビって少しだけ入れてみたんですが

全然増えやしねぇ('A`)

なので大量にドバッと入れてみました。

両方入れるとちょっと塩っ気が出てきますが、まぁ別に食べられない程味が変わるわけじゃないのでOKですね。


これでちょっとは体が若返るでしょうか。


うーん、どうなんだろね。

海苔とワカメをずっと食べてればそれはそれで良いんだけど、やっぱ袋ラーメンの方のデメリットが多い気がする。

その場凌ぎですね。


お米買ってきておにぎり主食にして海苔巻いて食べたら良いんじゃないですか?



面倒臭ぇよ('∀`)



(この人の体はこれからも年齢に反比例して歳を取っていくんだろうなぁ。)


取り敢えず折角買ってきた袋ラーメンを捨てるのはお金の無駄なので、今あるストックに使おうと思います。

袋ラーメン全部無くなったらちょこちょこ自炊を始めようかな。

まぁでもその時には海苔、ワカメ以外にも野菜を摂取するのでそれだけに頼るわけではなくなるのですが。


海苔の良い使い道が出来ましたね。


そだね、他にもこんな所ででも使えます。































('∀`)b




























海苔って色々便利だよね。


違う。何かが違う。


雪だるまに海苔を使うのは日本の伝統文化じゃないか(゚Д゚#)!!


いや、それはそうかもしれませんが…というか雪だるま作ってるし。


雪積もってたからね('∀`)

本当はもうちょっと整形して作りたかったんですが、やっぱり雪が少し硬くなってきてたのでこの辺で諦めました。

ちなみに、「('∀`)b」の「b」のところはベランダっていうか、1階なのでなんて言うんだろう?

まぁそこの掃除に使ってる竹箒の先端を切って使ってます。

あぁ…何本切ったかな。


毎年やってたらその内竹箒じゃなくなりますよ。


まだかなり大量にあるので大丈夫でしょう。

いやぁ〜それにしても手冷たかったなぁ。

何する時が一番冷たいって、雪取って丸くして表面を滑らかにする為に撫でるんですよ。その撫でるのが一番冷たい。

楽しさの代償ですね('A`)


楽しさと代償は釣り合ってますか?


凍傷にならなければね('∀`)


普通の子達は手袋とか付けて作ると思うんですが。


手袋とか付けて作ると逆に手袋自体がびっちゃびちゃになって余計冷たく感じるんだよね。

だから敢えて素手。


年齢を重ねていくに連れ凍傷になり易くなるそうですよ?


そんなの関係ねぇよ('∀`)HAHAHA


いっそ凍傷で壊死してしまえば良いのに。


それはちょっと困るかな…。

ちなみに、一番苦労したのは海苔の貼り付けです。

雪がふかふかな時は埋もれるように張り付いてくれるんですが、硬くなった状態だと本当にくっつけるような感じになります。

だからちょっと手を触れただけでずれたりはがれたり。でもまぁ取り敢えずこんなもんでしょう。



はい、というわけで今日は雪だるま作りに奔走してました。

明日、明後日位にはまたドリるかもしれませんがどうしようかな。

まぁその時考えればいいや。

と、いうところで今日の日記は締め。

雪だるま 手袋付けずに 素手でやれ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月14日(月)連続更新551日目。


早速ドリってきました。こんにちわ、ひょろりです。


安全運転って知ってますか?こんにちは、庵子です。


さて、一晩経ったのにあまり雪が硬くなっていませんね。

所々アイスバーン化してはいるものの、まだドリるには早かったです。


やってみてどうでした?


いつも家の裏の路地で遊ぶんですが、轍も少なくて結構全体的に雪が残ってました。

なのでまず真っ直ぐ走れなかったですね。実際にドリる時もちゃんと真っ直ぐ走るわけではないですが、

それでもデコボコ過ぎてダメでした。タイヤ埋もって空転するばかり。

でも一部轍があって尚且つ雪が良い具合に溶けてた場所があったので、そこで片足付けてのモトクロス式的な定常円やってました。

定常円っていうかフロントが当然グリップしないのでアクセルターンの連続ですね。

そしたら通り掛かった子連れの母親に「子供の前でそういうの止めて下さい。」って言われました('A`)


当たり前です。


結構距離が離れた所でやってたんですが、子供に悪影響があるとでも思われたんでしょうか。

「ママ僕もあれやってみたい」的な。まぁ当然安全面のこともあるんでしょうけど。

取り敢えずまだ路面状態が悪いので、深夜とかもう何日か経ってからまたやろうと思います。


その内怪我しますよ?


その時はその時だよ('∀`)


(いっそ骨折とかしてしまえば良いのに。)


さて、溜まりに溜まったアニメレビューをちょこちょこ書いていかないといけないんですが、問題があるんですよね。


どんな?


日記を見てもらっても分かるとおり、ひょろりには「0か10」しかありません。

2,3,4,5,6,7,8,9が無いんですよね。なので休み所を見つけるのが非常に難しい。

気分がのってる時には10でめちゃくちゃ書くけど、0の時には全然書かない。

でもそうすると冬アニメ見るのがどんどん遅れちゃう。

なので多分10で書くと思うんですが、去年のクリスマスからなんだかんだでいつもより不規則な生活を送っています。

その為今お肌が荒れまくり。このまま10で進行すると更にお肌が荒れまくる上に不規則過ぎる生活が続きます。

上手い具合に書いて休んで書いて休んでとか出来れば良いんですけどね。


なにか新しい手法を試してみたら良いんじゃないですか?


そんな手法があったら多分既に実行してると思う…。

まぁ、なんとかするしかないですね。

ちなみに、ひょろりはこういう時凄い胃にくるので食事が喉を通らない場合が多いです。

でも何も食べないと更に胃の不快感が高まり、気持ち悪くなったり吐き気がしたり他にもなんだり。

なのでそんな時はよくウィダーインゼリーを愛飲しています。飲みやすいしそこそこお腹に溜まるしね。

最寄のコンビニで1個204円。ラーメン食べる時は1食70円台で済むと考えると結構高いですよね。

困ったもんだという訳で箱買い('∀`)





群馬行った時に先を見越して買ってきたんですが、6個入りで確か1,000円位。

1個あたり約170円なので30円分位はお得ですね。

さっきネットを見てみたら36個入りを6,400円で売ってたんですが、

送料とか代引き手数料とか入れたら1個あたり170円にはならないと思います。


ずっとゼリーばっかり食べてたらお腹下しませんか?


もちろん下痢るよ('∀`)


はぁ…。


なるべく固形物も食べないといけませんね。

ちょいちょいカロリーメイトとかも食べるんですが。



さて、ちょっと短いんですがクソ眠いので寝ます。

おかしいなぁ〜今日は12時間も寝たのに。


…昨日は何時間くらい起きてました?


28時間位かな('∀`)


そんなことばっかりやってるから日中でも眠くなるんですよ。


仰る通りでございます。

まぁこの時間に寝れば夜は起きてると思いますので、また夜の日記でお会いましょう。

そんな所で今日の日記は締め。

ドリる時 親子連れには 注意しろ

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月13日(日)連続更新550日目。


お前等雪が降ってるぞひゃっはー!!


いい歳こいて。


何歳になっても雪の魅力には勝てません。こんにちわ、ひょろりです。


今年も誰より先に公園に足跡付けて子供の楽しみを奪うのでしょうか。こんにちは、庵子です。


現在気温2度!

今年は「目指せ!1月の電気代5千円台!!」を狙ってるので暖房つけてません。

カーボンヒーターも点けたり消したり点けたり消したり。


超寒い('A`)


キーボード打ってる手がガタガタ震えてますよ。


だって寒ぃんだもん('A`)


素直に暖房つければ良いのに。


ヤダ。電気代食うから。


風邪ひk


バカは風邪ひかないから大丈夫だよ('∀`)b


あぁ…バカが居る。


そうですね。



と、いうわけで写真撮りました。

どん。





もっさり(*´Д`*)


真っ白ですね。


でしょう?キレイじゃない?


まぁ、ちょっとは。


この写真撮った時はもう牡丹雪でバイクにも車にも道にも雪積もってるわで凄いんだけど、

一番凄いのは向かいの家がこの天候で洗濯物干してるとこだよね。


ある意味強者ですね。


で、写真撮ってからちょっと時間経って今様子見てきたんだけど、雨に変わっちゃってたね。

雨のままだったら夜には溶けちゃうなぁ。


夜まで起きてないんですか?


今日寝てないからね('∀`)


これ書いてUPしてから寝ます。っていうか寝たいです。


早く寝なさい。


いやぁ…でもなぁ。

さっき外出て雪踏んでみたらまだふかふかだったんですよ。

ふかふかな内の方が雪だるま作りやすいのになぁ。


過去2回位作ってってUPしてましたね。


そだねぇ〜モナだるまとうめだるま。

モナだるまを見たい人は2006年1月21日の日記を、うめだるまを見たい人は2008年2月3日の日記をどうぞ。

今年は作るかなぁ〜どうだろ?作る気になったら作ります。


適当ですね。


ひょろり庵だからね('∀`)HAHAHA


ちなみに、雪がふかふかな時は雪だるま作ったり雪合戦したりと楽しいことがありますが、

雪が少し硬くなってアイスバーン化しても原付で出発すると結構楽しいです。

ふかふかな時に原付乗るとただホイールが回って雪に埋もれてくだけなんですが、

アイスバーン化した後だとタイヤがつるっつる滑ります。

ゾッキーよろしくアクセル吹かしてブレーキ噛ませりゃ原付でもドリドリ出来る。二輪ドリドリも可能。


ゾッキーって…今の子にはそんな言葉通じませんよ。

          それに転んだら雪硬いんだから普通に痛いんじゃないですか?



焦るなよ、庵子。こういうのはな、ビビったら負けだ。


(張さん…)


と、いうわけでその辺のお楽しみは確実に出来ましたね。

天候が雨になって雪が溶けない限りは。


(本当バカ…本当バカだこの人…。)



よーっし。

それじゃそろそろ寝るかぁ。

日記はまた夜になるかな?寝てたら明日の昼で。

じゃ今日の日記はこの辺で締めましょう。

遊ぼうよ 舞い散る雪の 真ん中で

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。



1月12日(土)連続更新549日目。


時差日記。

やぁーうぇーい!!

やっと年越した感がある。こんばんわ、ひょろりです。


遅いにも程がある。こんばんは、庵子です。

          というかなんでこんなに時間掛かってるんですか?


あぁ、それはね。

振り返り日記は過去日記見ながら書いてるからついついその時の日記読んじゃうんだよね。

それで時間食っちゃって。


ほぅ。


そういや年越し更新で今年チャットで話してた内容書いてないね。


今年は大会にはならなかったようですが、なにか特筆すべき点でも?


あるよ('A`)


…なんでそんな顔で言うんですか。


ひょろり庵の常連りんさん。りんさんだよ、りんさん。


りんさんがどうかしたんですか?



彼女と一緒に初日の出見に行ったんだって('A`)



いや、別にそれくらいのこと…。


信じてたのに・゚・(つД`)・゚・


泣く程ですか。


ちくしょうリア充がっ(゚Д゚#)!!


でも掲示板見てくださいよ。りんさんは今年色々あったんです。


むぅ。それは否定できない。


苦労した分報われてるんですよ。ちゃんと天秤が釣り合ってるんです。謝って下さい。


そだよね…ごめんね、りんさん(´・ω・`)


どっかの誰かさんは常に天秤釣り合ってないですけどね。


誰のことだぁ(゚Д゚#)!!


さぁ?


まぁ良いさ。ひょろりには庵子さんが居るし。


はぁ?


いや…「はぁ?」って…「はぁ?」って…。


はぁ?


なんだよもぅ。

ひょろりいぢけちゃうぞ?


はぁ?


神様は居ないのか…。


神様なら今留守ですよ。休暇取ってラスベガス行ってます。


なんだよ庵子さんだってブラックラグーンに影響されてるじゃんか(゚Д゚#)!!


…象撃ち用のライフルで撃ってあげましょうか?


やめて…穴が開くっていうか消し飛ぶから…。



そういえばああぁああぁあああぁああぁあぁ(゚Д゚#)!!


うるさっ。なんですか。


年越し更新で書いてねぇ超重大なことあるじゃん!!


なんですか?


自覚して('A`)


…なんとなく分かってますよ。


そう、去年はくんたさんと何十時間にも渡る打ち合わせを経て庵子さんの表情がめっちゃ増えました!!


知ってますよ。


何も無い所からひょろりの注文で書き起こすくんたさん。

モデルを出して「似せて」っていう無茶振りにハイレベルで応えてくれたくんたさん。

なにこの人凄ぇ。本当感謝。

はい、庵子さんくんたさんのお気に入りの表情で応えて。


ありがとぅござぃますぅー。


ガァッ(゚Д゚#)!!


もっとちゃんと!ちゃんと!!


あ、ありがとうございました…。


はい、OK(カシャン)。


それはそうと、年越しチャットではyopitaさんとめっちゃ話したなぁ。


どんなこと話してたんですか?


共通の「ケンタッキーでのバイト話」とか「セックスフレンドの作りk


ぱーん。


っ痛…。


yopitaさんにも届けぱーん。


…きっと痛がってると思うよ。


なに変な事くっちゃべってるんですか。新年早々。


ですよねー。

あぁ、そうだ。


今度はなんですか?


yopitaさんも彼女居るんだって('A`)


そんなに彼女居る人が羨ましいですか…。


ううん、信じてただけ('A`)


なにその「ひょろり庵の閲覧者さんは彼女居ちゃいけない」みたいな暗黙のルール。


まぁそんなの無いけどさ…。

ひょろり庵を見てくれてるみんな。

俺とは違って幸せになってくれ('A`)


…。


あぁ、そういや全く別の話題だけど、りんさんとyopitaさんからOFF会やりたいっていうご提案を頂きました。


ほぅ、OFF会。


第一回OFF会は2007年7月28日に秋葉原で行われました。


俺まだ22歳('A`)


歳食いましたね。


言わないで…。


当日は秋葉原のスタジオラオックスに入ってみんなでセッションしたりファミレスでだべったり。

本当はHARAPEKOPIEの公録とかみんなで写真撮ったりとか色々したかったんですが、

結構アタフタしちゃったんで出来ませんでした。

今度OFF会やるなら、人数集まったら公録、少なければまたスタジオとか、居酒屋とか予約取って長時間だべるのも良いかもしれませんね。


このサイト未成年者とか多いですよ?


もちろん酒とタバコはやらせませんが居酒屋には入れますのでね。ソフトドリンクもあるし。


っていうかそれ以前に今年こそ「HARAPEKOPIE4♪」作りてぇ。


去年は折角常連さんがお葉書くれたのにPC飛ばしておじゃんにしちゃいましたね。


はい、すいません…。

今年も募集掛けるけど常連さんも普段ROMってる方も一見さんも沢山の方からお葉書来ると嬉しいなぁ。


もっとまじめにサイト運営したら来るんじゃないですか?


ですよねorz



さぁ今年はどんな1年になるんでしょうね。

面白可笑しい1年になると良いです。

では今日の日記はここらで締めましょう。

新年の 最初の話題が セックスフ(ry

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



年越し更新連続更新549日目。12回目


ハッピーNewイヤーーーーーーー(゚Д゚#)!!!


(New!?)


…あれ?庵子さん?


ハ、ハッピー…New、イヤー…。


OK。


あぁ〜今年の年越し更新は長かったなぁー。


(…日数的にね。)


今年の新年の抱負は何にしようかなぁ〜♪


(今頃!?)


去年はいつも新年の抱負とか叶わないから敢えて逆説的に「今年の抱負:全ての物事が上手くいかない」とか掲げましたね。


叶っちゃったけどな('∀`)HAHAHA




























('A`)




























今年はどうしよう、そうだなぁ〜。


なんか大きなこと考えず小さなこと目標にすれば良いんじゃないですか?


そだね。

よし、じゃあ今年の抱負。


「ちゃんと体調管理して肉体的に健康になること!!」


ちょっと大きなことかもしれませんが、何をするにせよまず体が資本です。なのでコレ。


掲げた以上頑張って下さいね。


うん。くみちゃんの期待は裏切れないからね!


(誰!?)


あぁ、そうだ庵子さん。それとディスプレイの前のみんな。




























自覚はあるんだ('∀`)ハッ




























(この人は…。)


まぁ、なんだかんだでこれで年越し更新も無事(?)終了です。

すっごい時間掛かっちゃいましたけどね。


ところでひょろりさん。


ん?


水を差すようで悪いんですが、大量のアニメレビューとまだ見てないアニメは一体…。



(゚Д゚#)!?



はい、これはやると言ってましたが年越し更新からは外します。

さすがに無理。

でもネタ帳にはレビューがぎっしり書かれてるので近い内に全部出します。

ひょろりも冬アニメ観たいしね。



と、いうわけでやっと締めれるぞぉ!!

今年もよろしくひょろり庵!!

ひょろり流 年越してからの 年越し更新

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



年越し更新連続更新549日目。11回目


さて、今年も残すところあと9秒。


(9秒!?)


この日記を書いてる間に年越しだね(*´Д`*)!!


(…9秒。)



年越し更新連続更新549日目。10回目


さて、今年の振り返り更新、やぁーなんだかんだで色々ありましたね。


なんか全体的に楽しい1年間だったような気がするんですが。



あぁ、表向きはね('A`)



裏では更に色々あったのですよ…。


(裏では一体なにがあったんだろう…。)


まぁー、実際今年は色んなことを無駄にしましたね。

病気のせいだったり自分のせいだったり思わぬハプニングだったり、

理由は色々ですが、やろうと思ってた事が全然出来ない年でした。


なので今年1年を漢字で表すと「駄」


無駄にしてしまった1年、駄目だった1年ですね。

来年こそは、と思います。



さーて残すは年越しそばを食べるのみだ〜。


なんか去年は悲惨な事になってましたね。


そう。

近所のそば屋に「夜9時から年越しそば販売」って書いてあったのに夜9時に行ったら「8時に完売致しました」とか。


舐めてんの('A`)?


おかげ様でカップ麺での年越しそばと相成りましたよ。

でも今年は同じ轍を踏みませんでした!!

今年はそば屋が「9時から販売」って書いてあったんですよ。9時からじゃなくて9時から。

なのでお昼位に買いに行ってちゃんと年越しそばゲットしてきました。

生そばで売ってたので自分でそば茹でたりしました。

そしてエビ天イカ天から揚げと結構豪華な年越しそばになりました。

そんな様子がこちら、どん。





どーだお前等去年と違ってちゃんとしたそばだし立派なエビ天とイカ天が乗ってるだろぅ('∀`)HAHAHA


あの…ひょろりさん。


ん?なんだい?


今年の年越しそばが立派なのは嬉しいんですが、右側の自分の写真。あれもう4年前のじゃ…。


時間無くて新しく撮れなかったんだよ。

気にすんな('∀`)HAHAHA


さ、じゃ食べよう。いただきます。


いただきます。


年越しそばは年内に食べきらないとね♪


(…年内?)


今、なにか思った('A`)?


いえ、別に…。


さーて次は年越しそば食べ終わってからだーいぇ〜い♪


い、いぇ〜い…。



年越し更新連続更新549日目。9回目


さて、2012年も残す所あとわずかとなりました。


ッ!?


今年の振り返り日記で上半期分はやりましたね。

なので下半期分をやりたいと思います。


ちょっ…ひょろりさんもう2013年ですよ?


はぁ('∀`)?


しっかりしてくださいよ。もう2013…


まだ年越し更新終わってないんだよ。


いや、でもだからって…


まだ年越し更新終わってないんだよ。


…。


OK?


…好きにしてくださいよ。


いよぉーしじゃあ今年の振り返り日記下半期分だー!!



さて、上半期分ではHDDぶっ飛び事件の所まで書きましたね。

18歳の時に初めて組み上げたバルクのPC。

当時はM/BがSocket478でCPUがPentium4でメモリが512MB。

グラボはRADEONのなんだったかなぁ…ちょっと覚えてないですが当時高性能だったヤツです。

HDDもどれくらいの容量だったろう、10GBも無かった気がするなぁ。

OSは最初Win95を入れてその後Win98SEを入れてWin2kへ。

当時はIDEだったよね。今みたいにS/ATAとかなくて。HDD間の転送速度も遅くて。

USB?PS2だよね!


懐かしい言葉が一杯出てきますね。

その時からコツコツ色々集めてました。

今はP2PソフトとしてWinnyとかPerfect darkとかありますが、こういうの当時もあったんですよ。

Win MXっていうね。聞くところによると今でも動いてるらしいです。

ただ、当時と違ってオープンなものではなくものっそいアングラな動きをしてるみたいです。

それにUP禁とかDL禁とかもありませんでした。なのでYoutubeとかから色んなもの集めてました。

音楽系のモノからコメディ系、お笑い、アニメのOP/ED、その他なんでも。

徘徊してて良いと思ってDLしてきたけど今もう一度見たいあの動画。演奏者の名前も、曲も覚えてない。

UP禁DL禁以前にもう出会えない…一期一会ですね…。



で、そこから10年。何回PC組み上げたかな。多分3回〜4回位。

HDDの大容量化に伴って新しいHDDに変えたり、壊れた部品を変えたり、全部作り直したり。

でもHDDの中身はずっと取ってあった。PC組み替えても古いデータもそのまま移行してた。

でも全部消えた。いや、消してしまった。

ブラウザのお気に入りを見てみれば何百という数のリンクがありました。

同人関係のリンクだけで100越えてたでしょうね。「萌駅」のせいです。

全部消えちゃったけどね。DL販売の同人誌とか同人ゲームとか、あとFlashとかもあったな。

今の若い子はFlashとか知ってるんだろうか?

2chで年末に「紅白Frash合戦」とかやってたんですよ。

「軟骨」さんと「スキマ産業」さんっていう名の通った人がいて、トリのバトルが熱かった。

その当時の作品残しといたのにな…消えちゃった…。

調べたら今でも紅白Flash合戦はやってるみたいですね。


そうそう、これも調べたら今もあったんですけど、ブロック崩し。

当時、「爆裂健」さんという人がブロック崩しのアプレットを作っ…あ、これFlashじゃなくてJavaだw

まぁこれはFlashじゃなくてJavaですが、このアプレットが非常に話題になり数多くの同人系サイトで広まりました。

ブロック崩しはブロック崩しなんですが、なんで同人系で使われたかというと服を脱がせることが出来るからです。

イラスト系ソフトのレイヤーみたいに、まず下に脱がせた方の絵があるんですよ。

それに服を着せるようにブロックを作っていく、そんな感じです。

他に普通のブロック崩しと違うところがあるとすれば、「爆裂貫通弾」でしょうか。

バーの真ん中に当てるとボールの軌道上にある全てのブロックを貫通していきます。

サイトによって難易度も様々でしたね。LIFE設定が少ないのにステージが多かったり。

ブロックがステージ下部にめっちゃ敷き詰められてて打った弾が速攻で跳ね返ってきて反応できなかったり。鬼畜。

その後は「アイソトニクス」さんというサイトが爆裂健さんのブロック崩しの跡を継ぐような形でFlash用のモノが出回りました。

こっちは物凄い機能が色々ついてます。まずアイテムという概念が実装された。

バーが短くなったり長くなったり、ショットが打てたりボムがあったり、良くも悪くも作用するアイテムが増えました。

そして更に実装されてしまったあの機能。そう、昔からあるブロック崩しでもおなじみ「何発か当てないとダメ」なブロック。

こいつがステージ下部とかに並べられた日にゃあ丸1日掛けて攻略とかしてました。

あとイライラ棒みたいなのもあったなぁ。懐かしいなぁ。

色々やったなぁ…何百何千というブロックを崩してったなぁ…そのご褒美絵とかいくつも保存してたなぁ…消えた…。


そういった諸々。

動画や音楽が大半の容量を食ってたのは事実ですが、

一期一会で出会ったもの、何日もかけてブロック崩して手に入れた勲章、一目惚れして買った同人系、おもしろ、感動Flash系。

容量は食わないけど、物凄い数があった。凄い大切な想い出。

全部…消えちゃったね…。



書いてて段々鬱になってきた('A`)



…止めたら良いんじゃないですかね。



チクショー!!


まぁまぁ、まぁまぁ。


まぁ、もう過ぎた事だもんね。

レヴィも「起きた事しか起こらねぇのさ」って言ってたし。


なんか色々ブラックラグーンにハマってますね。


よしなよベイビー。俺はフルートゥじゃないんだぜ?


…。


…。

おっし。



さて、HDD壊れた関連の話はまぁ6月から9月頭位まで書いてましたね。

もう本当にショックで日記も手抜きでした。掲示板でくんたさんにも半ギレされるし。

でもまぁ今はオッケーだね。

と、いうわけで7月からの事を書きたいんですがみなさん忘れてませんか?

6月。そう、6月ですよ。

6月6日は、庵子さんの誕生日!

やー庵子さんが生まれて初めての誕生日。あの日は嬉しかったなぁ。


そんな事もありましたね。


508回も「お誕生日おめでとう」って書いたよね。

携帯で見てた人本っ当にごめんなさい。

っていうか自分の話題なのに庵子さん素っ気なくない?


…別に。


そーかそーか恥ずかしいんだね庵子さんフゥーハハハ('∀`)!!


…。


はい、ごめんなさい。調子に乗りました。

そういや6月には6年前にやってた派遣の職場の同僚と会ったりもしましたね。書き忘れてた。



はい、では7月の話題に移りましょう。

過去日記見ながらコレ書いてるんですが、HDD飛んだの正確には7月12日でしたね。


まぁもう書いちゃったから敢えて書き直さない('∀`)


そして7月13日ですよ。7月13日。


日記の連続更新365日達成。


凄いね。自分で言うのもなんだけどガチでやってのけたってのは。

HDD飛んだ直後だったりPCぶっこで漫画喫茶からの更新だったり

時差時差時差時差時差時差時差時差日記になったり。

でもやってのけた。嬉しかったなぁ。次は目指せ2年目。


が、しかし。


7月後半から8月頭まではドクソメンヘラ日記になってしまいました。

もう本当にショックだったんだよね、PCショック。自殺までもう一歩。危なかったぁ。

でも助けてくれたのは閲覧者のみんなだよね。掲示板に一杯書き込みしてくれた。

勇気付けてもらったし、励ましてもらったし、悲しみを分かち合えるような気にもなったし。


みんな本当にありがとうね。


今日記を書いているのはみんなのおかげです。ありがとう。



それ以外は8月には特に目立ったことは無いみたいだなぁ。

あ、あった。




























ひょろりがメタボ予備軍だった事が発覚したよね('∀`)HAHAHA




























じゃ、9月。


ッ!?


すんごい印象に残ってるのは9月1日。

そう、家から歩いて20秒くらいの所に出来たクソラーメン屋「龍虎軒」がオープンした日。

8月からずっと楽しみにしてたのに…家の目の前にラーメン屋が出来るって…なのに…なのに…



チャーシュー麺900円ってどこのボッタクリだぁ(゚Д゚#)!!



しかも不味いぞど畜生が('A`)

もう全てがダメ。スープもトッピングもチャーシューも。

唯一褒められたのは麺だけだけど、他がダメだから麺も結局ダメになっちゃう。

しかもサプライズトッピングに折れた菜箸だよ('A`)

クソが。

ちなみに、全然客入ってる所を見ないのにまだやってます。

早く店たためや('A`)


…どんだけ叩くんですか。


店が「潰れる」まで。

お、今なんか上手いこと言った。


それから珍しく怪我しましたね。

2m位のフェンスからジャンプして。


バカなの?


それそん時にも言われました。

やぁー夏だったからサポーターで足がかぶれることかぶれること。

大変でした。


では10月へ突入。

小・中学時代の友人達と久しぶりに会って、飲み会とかカラオケとかやりましたね。


深夜に公園で花火やってたら警察呼ばれたけど('∀`)


…道交法違反とか何かと警察のお世話になってますね。


大丈夫。前科は付いてないから。


そういう問題じゃない気が…。


で、10月。


なんも起きてねぇな珍しい('A`)

ネタになりゃしねぇじゃんかよ('A`)



で、11月です。


11月1日から昨年同様愛理どてらが装備されました。

やぁーこれ良いですよね。なんか着てると幸せ。


他には〜なんかずっとアニメレビューですね。

あとは改めて「どうしてアニメレビューを書くのか?」みたいな実験もやってましたね。

アニメヲタクとしてネタ帳をリアルタイムで書かずアニメを集中して見るか、それともテキスト系サイトとしてネタ帳を書きながら見るか。

結局はアニメをみんなと共感したいって事に収まりましたね。ひょろり庵をどうして立ち上げたのかっていう原点まで戻って。

いやぁ、なんか、なんだろね?


で、12月。



倒 れ た よ ね ('∀`)HAHAHA


いやそれ笑う所違うし。


突然の目まいと立ち眩みでベッドから転落。骨折するかと思ったよ。

そして立って歩くことすら出来ずに救急車。

病院で診察をする時に人生初の車椅子に乗ったり、記憶飛んだり。

やぁーあれ本当どうなるかと思ったよ。

結局は異常も認められず一過性のモノと分かり、無事数日で回復。

まぁ…そこまでは良かったよね…比較的に…。


なんかその後無茶なことしてましたね。


そうです、12月17日からの超過密スケジュールを組みました。

17日から24日まで。一番つらかったのは庵子さんに日記のバトンを渡した21日、22日、23日、24日辺り。

クリスマス用の曲を作ってた訳ですが、17日から動いてたにも関わらず結局作曲作業に入れたのは21日から。

なんとかクリスマスの24日に間に合った訳ですが、その4日間。


96時間中14時間しか寝てないとかバカな事してました。


もっとちゃんとスケジュール組めよ!

まぁでもひょろりらしいっちゃひょろりらしいですけどね。

そして嫁との晩餐会にも出席して、ようやく一段落。

26日から28日まで休むわけですが、どっと疲れが出て全然疲れが取れない。

で、何故か29日に精神的に凄い落ち込む。アレなんだったんだろう。超鬱状態だった。

まぁ1日で回復したけどね。

そして年越し更新。今年はちょっとダメでしたね。

始める時間が遅かったりなんだりとして年内に書きたいことをちゃんと書き切れませんでした。

実に残念です。


そして年を越して1月1日。


とうとう体力の限界に達する事に。


そういや同時に溜まったアニメ鑑賞&ネタ帳書き起こしとかもやってましたね。

でもまぁ自分でもこんだけ動けたのは本当にびっくりしました。

こんな状態でも動けるもんなんだなぁ〜って。

結局群馬に帰って休養を取ってきた訳ですが、帰ってきてからまた問題発生。

休んだのに休めない。うん、ある意味この間の悪さって本当凄いよね。

で、3日間ほぼ完全休業宣言。凄いね、本当に。

激動の年末でした。


お疲れ様でした。


もう本当疲れたよぉ…。

じゃ、続きは次の日記で。



1月11日(金)連続更新548日目。


はい、今日で休業は終わりです。こんばんわ、ひょろりです。


ッ!?


…すいません、はい、そうです。

休業中に睡眠時間がおかしくなってなんか知らない間に休業2日伸びてました。すいません。

明日から通常営業です。


と、いうわけで改めましてこんばんわ、ひょろりです。


ナチュラル慣性の法則。こんばんは、庵子です。


さて、今日は「コクリコ坂から」が地上波初登場でしたね。みなさん見ましたか?

ジブリ映画、良い所一杯ありますよね。

ひょろりが一番気に入っているジブリ映画の良い所。みんなも一緒かな?そう。




























映画館行かなくても絶対地上波でやる所('∀`)




























そんな目で見んなよ心が痛ぇじゃねぇか…('A`)


「コクリコ坂から」。はっきり言って駄作。

ジブリにしては珍しく展開が読め読めな作品でした。

ストーリー的にも王道過ぎるというか、なんというんでしょう、そうだなぁ。


エロ抜きのエロゲのストーリー('A`)


ネタバレなんで「まだ見てないよ!」って方はご注意。


だってさ、主人公の男の子と女の子が知り合う→恋に落ちる→実は血の繋がった兄妹だった→でも本当は血の繋がりは無かった。

ですよ?なにこのマンネリ('A`)


バックグラウンドがちょっとしたサブストーリー的なモノになっていて、そこで語られるのは3人の男の物語。

こん中で実は誰が誰の父親でこういうやりとりで血の繋がりが〜っていう話になる訳ですが、

3人中2人は取り敢えず死んじゃった。残ってるのは1人だけ。

最終的にはその残った1人と主人公の2人が会って、

「君たちがアイツらの子供か。立派になったね。会えて良かった。」

で、終わっちゃうんだよ?


なんだこれ('A`)


劇場版長編アニメの中でもブッチでつまらないんじゃないでしょうか。

これは…さすがにないわぁ…。

まぁいいか。



さて、いつまで引き伸ばすんだ感のあるブラクラの話題ですが、原作読んできました。

と、言ってもOVA版の原作部分だけですが、オリジナルのOVA版は原作を結構忠実に再現しています。

所々原作にない描写が挿入されてたり、オチが変わったりはしてましたが。

で、改めて特別編集版を思い出してみたんですが、作品ごと作り変えてましたね。

オリジナルには無いシーンがある、つまり新規で書き起こしてる。

新規で書き起こしてるってことは、もちろん声優さんも新たにアフレコしてる。

過激な部分はギリギリまで抑えて、ソフトな部分はギリギリまで過激に。

なんだかなぁ…。



なんか全体的に暗いですね。


ひょろりさん今日は1月11日ですよ。


oh!ということは今日は「良い!良い!良い!」な日。

まぁそんな日にコク(ry



と、いう所で今日の日記は終了!

ですがまたしても今日の時点では締めれません。

一体日記をちゃんと締めれるのはいつの日か!?

また明日お会いしましょう!


おやすみなさい。



1月10日(木)連続更新547日目。


時差日記。



胃の調子が悪いなこんちくしょう('A`)

せっかくお休み中なのに…



1月9日(水)連続更新546日目。


すいません休みを1日伸ばします…。

何がどう転がって伸びたのかは

敢えて日記に書いていないという所でお察しください。

ごめんなさい。



1月8日(火)連続更新545日目。


チクショウ、一杯喰わされた('A`)


小学館の癖にやり方がエゲツねぇ。こんにちわ、ひょろりです。


色々ひょろりさんの方がエゲツないかと思います。こんにちは、庵子です。


正月にブラックラグーンの特別編集版を見た事は日記で書きましたね。

あれのオリジナル、DVD全5巻借りてきて全部見ました。



なにコレTVと全然内容違うじゃん('A`)



やっぱTV版はものっそい尺を縮めてもう色々バッサリカットされてた。っていうか別物になってた。

内容も過激な描写は抑えてる癖にソフトな描写はより過激に書き換わってて、その上台詞まで変わってる。

特別編集版見ちゃうとやっぱオリジナル見たくなるわけじゃん。

「ここら辺カットされてるだろうなぁ〜」とか「尺で縮められてる部分気になるなぁ〜」とかやっぱ思うわけじゃん。

違うんだよ。違うんだ。見たいと思ったんじゃないんだよ。



見たいと思わされたんだよ('A`)



あんなOVAでしか発行出来ないような代物わざと地上波で放送できるギリで編集して

その上わざわざ再放送までしてるこの時期に合わせて正月に特番組んで見せ付けて

視聴者にオリジナル買わせやがった。

しかもそのアニメは大人気のBLACK LAGOON、そして地上波放送されてないOVAと来たもんだ。

時期的にもピンポイントに合わせて多数の視聴者が居ることを完全に見越してた。

アニメ制作会社はさておいても発行元が小学館で正月に枠取るならスポンサーが当然付くだろうし、

制作会社はDVDの売り上げでウハウハ、スポンサーはCM効果でウハウハ、局はスポンサーからの金でウハウハ。


完っ全にハメられた('A`)


ありゃ反則の販促だ。エゲツねぇ。


…まんまと乗せられた、と。


仕掛けてきたのは小学館だよ?小学館。


てめぇらコロコロコミックで小学生喜ばせときゃそれで良いんだよ(゚Д゚#)!!


コロコロコミック読んでる小学生。


それ作ってる大人は汚ねぇぞ?


まぁ内容は内容でそれなりのモノ見せて貰ったけどな、やり方は腑に落ちねぇけど。

あー、もう胸糞悪ぃ。レヴィに頼んで小学館の担当デスク全員に額でタバコ吸うコツ教えてやりてぇ。


完っ全に感化されてますよ。


まぁぼやいててもしょうがないな。後の祭りだ。

さって寝るぞこんちくしょう。


今昼の3時ですけどこれから寝るんですか?


ウン、ハイ、ソウデスダヨ。


もう…こっち側には戻ってこれませんね。


いや、大丈夫。ひょろりはこっち側の人間。

ロアナプラにいるのはむしろ小学館。



さって、昼飯食って寝るか。



1月7日(月)連続更新544日目。


21時間寝てました。こんばんわ、ひょろりです。


休業1日目をなんだか失敗している気がします。こんばんは、庵子です。


はい、TV覧を見てたら今日は深夜に映画やるみたいです。

売れない3人組のバンドが売れるようにあれやこれやとやる映画と書いてありました。

そこで、ひょろりは「おっ?あの映画じゃないか?」と思いました。


これ、放映当初にCM見てすっげぇ面白そうだと思ったんですよ。確かひょろりが中学生位の時だと思います。

3人で話をしてて一人が「バンッ!」って机を叩いて立ち上がるシーンとか凄く印象に残ってます。

でも、当時映画は見に行かなかったんですよね、なんでか知んないけど。

でもコレ今日見れるヒャッハー!!




























って思ったら違う映画だったよ('A`)




























「売れない3人組のバンドが売れるように〜」ってのは一緒なんです。

だからコレは!!と思って見てみたら違う。コレじゃない。っていうかコレ前にも見た。

映画の名前は「ハード・ロック・ハイジャック」

コレはコレで楽しいんですけど、ひょろりの見たいのとは…。

まぁなんだかんだで最後まで見ちゃいましたけどね。

チッ。



さて、この後寝ようか起きてようか迷ってます。

21時間も寝ちゃったんで起きてても平気なんですが、まだ友人に新年の挨拶回りしてないんですよね。

もう7日ですけど。まぁ眠くなったら寝ようか。休業日だからね。

そんな訳で今日はこの位で。



1月6日(日)連続更新543日目。


3日間(ほぼ)完全休業宣言。


なにコレ…もう。こんばんわ、ひょろりです。


おっとなにか凄いことに。こんばんは、庵子です。


もう簡単に書くね。

群馬に行って肉体的な疲労はかなり取れました。

その分ちょっと気疲れもしました。婆ちゃんに気を遣ったりね。

そんな気を遣うような相手ではないんですが、婆ちゃんが凄い気遣い屋さんで、それが母ちゃんにも遺伝して、ひょろりにも遺伝して。

まぁそれはそれで良かったんですが、4日に帰ってきて精神科行って寝…なかったんですよ。

で、4日と5日に突発の用事。それがまた結構ヘヴィ。

で、今6日日曜の午後6時。やっと終わった。


なんで疲れが取れたのにまた疲れが溜まるような事が起きるんだよぉおおぉぉぉ(゚Д゚#)!!


なんで休めないの…俺。

12月半ばに作曲しようとしたら倒れるし、作曲し終わったら凄い不安感と恐怖に襲われるし、年越し更新やってたら遂に体力尽き果てるし。

それで折角休養を取ったのにまた…。


間が悪いですね。


間が悪いにも程がある('A`)

サイト開設して9年目に入ったけど、こういう意味での休業なんて初だよ…。

と、いう訳でまだ莫大な量の作業が残ってますが今回は回復するまでもう無視。

7日、8日、9日の3日間何もしないで過ごします。アニメとかも後回し。なんもしません。

肉体的にも精神的にも完全に回復してから復帰します。

(ほぼ)完全休業なのは一応日記だけは書くからです。短いでしょうけど。

もう…お願いだから休ませて…。



1月5日(土)連続更新542日目。


時差日記。


突発な用事の為ちょっとタイム。



1月4日(金)連続更新541日目。


時差時差日記。


みんな無事帰ってきたよ!!

帰りは道空いてたんだけどやったら煽ってくる車が居たからバトってきたよ!!

バイパスではケツに喰らいついていくのがやっとだったけど市街地に入ってからぶっちぎったよ!



1月3日(木)連続更新540日目。未来日記


今日も群馬県からこんばんわ、ひょろりです。


未来日記なので昨日と同じPCの同じHDDからこんばんは、庵子です。


さ、金取られちゃうから短くいくよ。

今日の夜には群馬を出発して帰宅。明日の朝9時から精神科の予定です。

よく考えたら全然ゆっくりできませんでしたね、8日に予約取れば良かった。


先のこと考えないからですよ。


ね〜。この思いつきだけで判断するのってダメだよね。ちゃんと計画立てないと。


計画立てて思い通りに行った事あるんですか?


無いね('∀`)


でも計画だけは立てるんですね。


一応ね。でもまぁ最近は計画立てることなんて滅多にないけど。クリスマス更新と年越し更新の時位。

でもそれも前々からっていうんじゃなくてその日に翌日の計画を立てるっていう位だけど。


…それ計画っていうんですかね。


どうだろ?まぁ細かいことは良いんじゃない?


別にひょろりさんがそれで良いなら良いですけどね。


オーライ!


さて、えー次の更新は4日の夜になるわけですが、ゆっくり寝る間も無く精神科へ行くので昼は多分寝ます。

その分恐らく夜は起きてられると思うのですが、体力回復しきってなかったらちょっと短い日記になるかもしれません。

まずは体力回復が最優先ですので。

まぁでも書いてない分は遅れてでもちゃんと書きますのでご安心を。

それでは今夜なに食うのか分かんないけど飯食ってしばらくしたら出発します。

また4日の夜にお会いしましょう!


体力回復していることを願ってあげてください。



1月2日(水)連続更新538日目。


今日の更新場所は群馬県。群馬県からこんにちわ、ひょろりです。


今日の私は一体どこのPCのHDDに居るんでしょうか。こんにちは、庵子です。


さて、昨日の夜11から出発して深夜1時に群馬に着きました。約2時間ですね。極寒の中2時間です。

え?どの位寒いかって?そうだね。手が紫色になる位だね('∀`)HAHAHA


どうしてそこまでして群馬に行くんですか?


そうだねぇ〜まぁ従姉妹ちゃんに会いたいっていうのもあるけど、まぁお正月くらいは婆ちゃんに顔見せてあげたいしね。


不純な動機と良い動機が入り混じってますね。


従姉妹ちゃんに会いに行くのが不純だって言いたいのかぁあぁあぁあぁあぁ(゚Д゚#)!!


いや普通は違いますけど、ひょろりさんの場合はなんかちょっと…。


別にいいよ…どうせひょろりは従妹ちゃんを変な目で見たことあるもん。


この人ガチだ…。


良いの!良いの!!だってかわいいんだもん!好きなんだもん!!


…。


…そんな目で見ないで。


閲覧者さんもきっと同じような目で見てますよ。

























('A`)

























ウソですよ。みんな笑って見てますよ。


だよねだよねSOだよNE('∀`)!!


ところで、漫画喫茶から書いてるのにいつも通りのノリで書いてて大丈夫なんですか?


おっとそうだった。金かかるんだよね。

と、いうわけで連続更新を途絶えさせない為の更新ですが、そろそろ夕ご飯のお時間です。

なんか婆ちゃんが高い刺身を買ってきたらしいので食ってきます。

あ、一応未来日記も書かないと。


じゃ短く締めてください。


そだね、そうしよう。

そんなわけで短いですが、漫画喫茶からの更新なので今日はこの辺で締め…、あ…。


どうしたんですか?


戻ってきてちゃんと書いて締めますって言っちゃったから締めれないね('∀`)HAHAHA


はぁ…。好きにしてください。


それでは取り敢えずこの辺で、次の未来日記で会いましょう!



1月1日(火)連続更新537日目。


クソ眠いなおい('A`)


改めまして、新年あけましておめでとうございます。ひょろりです。


あけましておめでとうございます。庵子です。


体力の限界がとうとう来ました。


どうしたんですか?


クリスマス前から過密スケジュール取って今日まで突っ走ってきた訳ですが、もう無理。

いくらなんでも、もう無理。目まいはするわ吐き気はするわでもう本当にお手上げです。

いつも頼っている胃薬、セルベール先生を飲んでもダメでした。そして眠気も取れません。

昨日朝7時に寝て今日の11時に起きました。んで下半期分の日記を書いてたんですが、あまりにも無理臭くて一度寝ました。

そのあと午後3時に起きてもう一度チャレンジするもどうしても無理。更に今日は夜に群馬にまで行きます。

なので、どっちか取るしかありません。ひょろり庵か、群馬か。


どっちにするんですか。


かなり考えたんですが、群馬にします。

理由としては、このまま書き続けると下半期日記、新年抱負日記、アニメレビュー、新アニメレビュー。

と、もう1週間位のスパンを取らないといけなくなります。ゆっくり休めるのはその後ですね。

でもさすがにもう無理です。負けです。


別に負けっていうわけじゃ…。


負けだよ。自分で言ったこと出来なかったし。


…。


本当にみなさんすいません。ごめんなさい。

群馬には1日夜に出発してから3日夜に戻ってきます。

ここで一旦休みを取らせて下さい。結果的には負けですが、でも自分としてはよくやったとも思います。

12月半ばでぶっ倒れ、その後クリスマスソングの制作、嫁との晩餐会への出席、友人にお節介、アニメ鑑賞&ネタ帳書き上げ、年越し更新、とやってきました。

約半月。今までの自分からは想像も出来ないような行動力でやってきました。

本当はクリスマスの時点でとっくに限界来てたんですが、限界破裂でなんとかやってきました。

ぶっちゃけて言えばこの半月でまともにゆっくり寝た日は恐らく2日〜3日です。何気にそんなに動いてます。

なので本当にごめんなさい。ここで一度休養を取らせて下さい。

群馬でやることは特に無いので、ゆっくり休めると思います。

戻ってきたら、もう本当に遅いですが年越し更新の続きもやります。

本当にごめんなさい。


…そんなに頑張ってたんですね。


うん。

なので、今日はこれからまた寝ます。少しでも体力の回復に努めないと群馬行けないので。

約2時間半消費して群馬に行くのもまた結構な集中力と体力を必要としますので。

本当にごめんなさい。


分かりましたから。日記書いてないで早く寝てください。


本当に申し訳ない。

負けは負けですが、まだ勝ってはいないのでこの日記は締めません。

戻ってきて、日記書いて、ちゃんと締めます。

と、いう所で落ちたいと思います。すいませんでした。



年越し更新連続更新536日目。8回目


はい、「BLACK LAGOON OVA(BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail)特別編集版」を見てきました。



これテレビでやっちゃダメ('A`)



だから「特別編集版」にしたのか。

OVAは1巻から5巻まで出てる。つまり150分。

今回は2時間枠でしかもCMまで入ってる。多分地上波放送にあたりものっそいカットしてる部分があると思う。

取り敢えずDVD借りてきてカットされた部分も見よう。


しかし、原作を読んでいないからなのかやたらと面白かった。

どの位面白かったのかっていうと俺が2時間の間1本もタバコ吸わなかったレベル。

面白い、というより深くて難解でしたね。見ながら内容を理解するのが困難でした。後から考えた。

これ多分原作はもっと過激だよね。よし、漫喫行くか。



さて、7回目で書いた新年の抱負系、下半期振り返り系、明日にまわします('A`)

今回の年越し更新はクリスマス辺りからフラグが立ってたことや、

当日の21時という遅い時間からであったこと、チャットしながら更新してたこと、ブラクラがあったこと。

その辺が理由で完遂できませんでしたね。残念です。そして現在朝の7時。

明日(今日?)の夜には群馬に帰るわけですが、その前には一応上述した内容の日記を書きたいです。


まぁ年越してから今年を振り返るという日記になるのは実にひょろり庵的ですね('∀`)


と、いうわけで今日はこれにて寝ます。19時間も起きてたので許して下さい。

明日なるべく早く起きるね。


8回目の私の出番…。


庵子さんは7回目で一番おいしいとこ持ってったじゃないw

と、いう所で今年?の年越し更新を締めましょう!

2013 今年はやるぞ やってやる!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

みんな正月おめでとう!

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



過去日記に戻る/ TOPに戻る