TOP > 過去日記 > 2012年12月分


年越し更新連続更新536日目。7回目


さて、年越し更新7回目。

6回目から2時間位経っちゃってますが、リアルタイムで更新楽しみにしてた人すいません。

チャットでyopitaさんと盛り上がり中です。っていうか今年は人があまり集まらなくてチャット大会にならず、普通の会話が続きました。

どんな会話が続いてたのかはまた次の更新で。

一応年明けなので新年の抱負系の日記とか、まだ書いてない去年の下半期振り返り日記とかも書きたいんですが、

27時から「BLACK LAGOON OVA(BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail)特別編集版」が29時(朝5時)までやるので、

そっちを先に見てきます。その後で…書くかな( ̄▽ ̄;

一応書くつもりですが、取り敢えずここで一段落かな。



はい、庵子さんどうぞ。


初日の出や初詣にお出掛けの方は寒いので風邪をひかないように暖かくしてお出掛けください。

          そしてお休みの方は良い初夢を見られますように。本年もひょろり庵をよろしくお願い致します。


よーし、今年も庵子さんと一緒にひょろり庵やってくぞー!!

でもまだ日記は締めないよ!!一応ブラクラ見てからまだ書く予定だからね!!そこで締め!

んでは見てきます。



年越し更新連続更新536日目。6回目


掲示板に「あけましておめでとう」の書き込みがあるのは何分後なのかトライアルを今年もやった訳ですが、


なんか今年凄ぇ。


今年の優勝者はひょろり庵の常連さんでもあるyopitaさん。記録…

























無題 投稿者:yopita 投稿日:2013/01/01(Tue) 00:00 No.195870

あけましておめでとうございます!!


























(゚Д゚#)!?


…チート?


無い無い無い無い、有り得ない。

なにこれ1分も遅れてないとかどういうことなの!?記録を塗り替えられない記録じゃん(゚Д゚#)!?


…凄い、ですね。


今後新記録出ないじゃん!同タイムを叩き出すしかないじゃん!!

なにこれyopitaさん凄ぇ!!凄ぇ!!!


でもそれだけじゃないんでしょう?


そうです、はい。

今年の準優勝者はこれまた常連さんのりんさん。記録…

























Re: 無題 - りん2013/01/01(Tue) 00:02 No.195871

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


























2分後(゚Д゚#)!?


なに今年のトライアル、サイト開設以来の超ハイレベルなバトルなんですけど(゚Д゚#)!?


まぁひょろりさんもチャットで秒単位で合わせたんですから凄いですよ。


(*´Д`*)


この顔使うの久しぶりだなぁ〜。

はい、そんなこんなしている間、なんか庵子さんがチャットに出没しているようです。

ひょろりもまだチャットしてます。みなさんどうぞ。



年越し更新連続更新536日目。5回目


はあああぁあぁっぴぃいいぃいぃいぃにゅぅううぅうぅいやぁあぁあぁあぁあぁあ(゚Д゚#)!!!


あけましておめでとうございます。庵子です。


2013年の始まりです。いやっふぅ!

チャットでりんさん、タカシさん、yopitaさんとカウントダウンしてきました!

ひょろりは狙いましたよ〜ジャストのタイミングでの発言!!そしてその結果!!

























ひょろり@管理人 > ハッピーニューイヤー!! (1/1-00:00:03

























なにこの3秒遅れ('A`)


残念でしたね。


残念な1年の始まりです、あけましておめでとうございます。ひょろりです。


まぁまぁ。


('A`)


ところでひょろりさん。ねぇねぇ。


なんだい庵子さん。


年越しってそんなにめでたいんですかね。

























(゚Д゚#)!?

























いやだってなんで年越しがめでたいのか分からないですし。


んー、そだね。まぁ簡単に言うと新年を迎える行事、門松とか年越しそばとか鏡餅とかには神様を迎えて色々祈願する意味があるんだよ。

今年1年の健康や安全、繁栄等々色々な願いをね。なので祭事、と言った方が正しいのかな。一種のお祭りなんじゃない?


ほぉ。物知り。


いや、みんなこの位は…( ̄▽ ̄;


チャット、行かなくて良いんですか。


今りんさんとチャットしながらコレ書いてます。庵子さん来る?


一応。


よし、じゃ一緒に行こう!

去年振り返り更新下半期版はもうちょっと後でね!じゃみんなCHAT de ひょろり庵で待ってるよー('∀`)



おっと忘れてた。今年もやるよ?


掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは

何分後なのかトライアール('∀`)HAHAHAHAHA

今年の一番乗りは誰だ!?



年越し更新連続更新536日目。4回目


さぁ年越し寸前だぁ!!


既にCHAT de ひょろり庵にはJacksonさんとりんさんが待機中!!

Jacksonさんは初めましてかな?取り敢えず年越したらチャットに顔出して、また日記書きます!

そして一段落したらみんなでチャット大会始めるどぉおぉおぉぉおぉおぉぉぉ(゚Д゚#)!!
みんな集まれぇえぇえぇえぇえぇえぇえ!!



さて、今年も私は登場するでしょうか?


期待してるよ!!

じゃひょろりはチャットルームでカウントダウンしてくるよー!!

みんなもレッツカウントダーウンンンンンンンンンンン!!!



年越し更新連続更新536日目。3回目


さて、2012年も残すところあと30分と相成りました。

やぁー今年も激動の年だったなぁ。


ひょろりさんにとって今年1年はどんな年でしたか?


ぐっだぐだな年だったね('A`)


ほぅ。ぐっだぐだ。


まぁ年明けはましろ色シンフォニーに首ったけだったよね。PC版やって、PSP版やって。


そうですねぇ〜ハマってましたねぇ。


あとダイエットなんかも頑張ってたよね。月1で体重と体脂肪率を載せて。


あぁ、やってましたねそんなこと。ちゃんとダイエット続けてますか?


今年で5s位増えたよ('∀`)


…。


来年は頑張ります…。

で、2月〜3月位からラジオのお葉書募集するも全然来なくて。


常連さんから数通しか来なかったですね。


マジ悲しい('A`)


冬の終わりにはハロゲンヒーターの電源ケーブルがショートした話もありましたよね。


床燃えたよね('∀`)HAHAHA


笑いごとじゃない気がするんですけど。


まぁ結局大事にならず小事で終わったしね。

メーカーからも無料で最新式のカーボンヒーター貰ったし、まぁ良し良し。


…そんな言葉で片付けて良いのやら。



4月頃にはなんかシビアなのありましたよね。


あったね、鬼畜になりきれない人は決して鬼畜になれない話。

あれは今でも痛烈に覚えてるよ〜っていうか4月から12月までその中途半端鬼畜続いたからね。


あれ結局なんだったんですか?



時が経った今でも話せません('∀`)



どんだけ重い話題だったんですか…。


まぁ〜この先何年もまだサイトを続けていたならその内書くかもね。


あと同時期に放送してた「釣り珠」のハル君を異常にバッシングしてましたね。


だってウゼェんだよアイツ('A`)


でも最後にはちゃんと擁護にまわったじゃない。


そりゃあ最後の方になって良い面が見られるのは流れ的に当たり前ですからね。


ハルは結局良いヤツだったなぁ。釣り珠の最後は感動した。

で、5月と6月ですよ。この2か月でPCに不審な兆候が出てきた。


何回もPCリカバリしてましたね。


ねー。でも一向に直らなかったんだよねぇ。

しかもちょうど365日連続更新の頃と重なって。


なんか漫画喫茶から更新とかもしてましたよね。


してたしてた。あの○○にあるクソ漫画喫茶ね。

キーボードのボタンが押し潰れてるっていう。日記書き辛いわボケが。


でも365日連続更新やりきったよね。PC不調でも。

時差時差時差時差時差時差時差時差日記とかになっても。

結局最後の日には追い付くことが出来たよね。振り返ってみれば凄い偉業を達成した年でもあるんだなぁ。


まぁ確かにそれは否定できませんね。


で…。


飛びましたね、HDD。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.



はい、上半期分はココまで!


急に打ち切りますね。


冒頭で「2012年も残すところあと30分と相成りました。」と書いていますが、実際に日記を書き始めているのは11時前です。

で、30分位には今年1年を振り返ってどうこうって日記が書けると思ったんですが、もう来年まで10分前('A`)


取り敢えず年越して、また続きを書きます。年越す前ももっかい書くね。取り敢えずここまで。


分かりました。また10分後に。



年越し更新連続更新536日目。2回目


さて、2回目の更新。それではアニメレビューがんがんやっていきましょう!


そして私の出番は無くなる、と。


…('A`;)


まぁ色々頑張ってたみたいですから、大目に見ましょう。


よし!じゃあ書いてくぞ!!



緋色の欠片 第二章


…えーと、色々ありました。


完!!



はぁ?


すいません、アニメレビュー諦めました。

改めて緋色の欠片からレビュー書こうと思ったんですが、書き過ぎてまとまってなくてまとめれない('A`)

いつも4話分位のアニメレビューを書いてまとめるのに大体4時間〜5時間掛けるんですが、今回はなんと約27話分('∀`)!!

何時間っていうか何日掛かるんだ。


結局面倒くさくて書かない、と?


いや、書くよ。だって書きたいもん。最終回ラッシュだし。

でも年始以降になりそうだなぁ…。


思いっきり時期逃してる上に今度は新番組ラッシュじゃないですか。


だよねぇ…今年群馬行くのやめてまとめるかぁ。でも「年始にも来るよ!!」って言いきっちゃったしなぁ。


どうするんですか。


取り敢えず年越し更新は去年と同じ感じで通常運行。

最終回ラッシュのレビューは年明け、新番組ラッシュのレビューはなるべく早く追い付く。

あぁ…クリスマスに無茶振りスケジュール、そして年末最後の2日でまた無茶振りスケジュール、そして年始も無茶振りスケジュールか…。


なんでそんな無茶振りスケジュールばっかりになるんですか。



友人にお節介やいちゃったから('A`)



…それ理由にしちゃダメです。


まぁ確かにそうなんだけど、事実は事実だからねぇ。

アニメレビューかぁ…時期外してまで書く必要があるんだろうか。しかも見ている人は知ってるよね、ストーリーとか。

そこにちょこっとひょろりの解説とか考察が入る位で。


まぁ今回はリアルタイムじゃないですからね。でもひょろりさんの考察とか楽しみにしてる人も居るんじゃないですか?


居るかなぁ…。

いや!

たった一人でもそれを望んでくれているのなら書こう!!それがひょろり庵だ!!


初心に戻りましたね。


最近アドレナリンがばりばり出てるからね。イケると思う。


まぁ頑張ってくださいな。


OK。やると言ったらやる。

と、この辺で2回目は終了です。


また次の更新で。



年越し更新連続更新536日目。1回目


いぃいいぃいっぃいぃよぉおぉぉおおぉっしぃっぃいぃぃ!!!


お前等今日は12月31日大晦日!!今年も年越し更新行くぜぇえぇえぇえぇ(゚Д゚#)!!


アニメ全部観終わってレビューもネタ帳に大体まとめました。こんばんわ、ひょろりです。


大晦日、今年1年の締めの日です。こんばんは、庵子です。


去年に引き続き今年も庵子さんと一緒の年越しぃいいぃぃぃぃいいぃ!!


今年も…。


なに庵子さんイヤなの!?イヤなの!?!?


べちゅにそんな事ないですけど。


「べちゅに」だってべちゅに、噛んだよ庵子さん噛んだー('∀`)ハッハー!!


…にぎにぎ。


ウソですやめてください年末大晦日にまでアイアンクローとか悲惨過ぎですごめんなさい。


分かればよし。


さて、現在夜の9時。

今日はぎりぎりまでアニメを見てネタ帳書いてました。

でもあれだねぇ〜もうほぼ全部のアニメのストーリー全部を書いちゃってる感じでもう時間の掛かる事掛かる事。


1話見てまとめれば良いじゃないですか。


SAOと緋色の欠片だけはメモ取らずに見た。2回目に書いた。


あとは?


止めたり戻したりしながら台詞とか全部拾ってました。あぁ…そら時間食うわな。


今年の年越し更新は昨日言ってた通りアニメレビューで埋まりそうですか?


そだねん。

去年もましろ色シンフォニーとかの超長いレビューとか書いてたしね。今年もそんな感じかな?

でもまぁ今年1年を振り返ってとかも書くよ。

それとレビューですが、体調不良とかでレビュー飛ばしてるアニメがありますが2話分飛ばしてる場合は直近の1話分しか書きません。

2話分以上書くのはSAOとナディアと俺妹と好きっていいなよ。ですね。

取り敢えず半端無い容量のレビューを細かくまとめていきつつ年越し更新したいと思いますので、今年もお付き合いの程よろしくお願いします。

あ、チャット大会とか今年もあると良いな。みんながチャットに出没してきた頃辺りからひょろりも出没します。ちょこちょこチェックしますね。

それでは年越し更新の始まり始まり〜('∀`)


はじまりはじまり〜。



12月30日(日)連続更新535日目。


アニメ鑑賞中。こんばんわ、ひょろりです。


やっとですか。こんばんは、庵子です。


1週〜2週開けちゃったから話が繋がらない。

あと久しぶりにネタ帳に書いてたらもう止まらない。台詞とか全部書いちゃう。

超時間かかる。年越し更新まで間に合うのだろうか。


年越し更新でレビュー書けば良いんじゃないですか?


そういや去年もましろ色シンフォニーのレビュー書いてたもんね。それも手かも。

さて、作業に戻ります。

アニメはね 溜まっちゃうと 大変だ

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月29日(土)連続更新534日目。


もうダメかもしれない…。こんばんわ、ひょろりです。


おっと久しぶりに弱気なひょろりさん。こんばんは、庵子です。


今日の日記は短いよ…。


どうしたんですか?


年の瀬で最終回ラッシュ。超楽しい。

年明けで冬アニメラッシュ。超楽しい。


楽しいなら良いじゃないですか。


でも今日もアニメなにも見てないんだよね…。


…どうしたんですか?


わかんない。自分でもちょっと不安っていうか怖い。


不安?怖い?


うつ病であるひょろりにとって「興味のあること」が無くなることは非常に怖いです。

興味のある事、楽しい事、ひょろりにとってはアニメや音楽ですが、そういったものが「生」へ繋がる。

逆にそれらに興味を失ってしまった場合、それは「死」へ繋がります。

日記でひょろりが何回か自殺をはかったって話書いたっけ。まぁいいや。

病状は良くありつつあるのに、今後退しかかってる気がする。

前の自分に戻りそう。だからそれが怖い。そうなるかもしれないのが不安。


…。なんとも言えませんね。


取り敢えず年内には最終回ラッシュ見て冬アニメのチェックしないとなんですが…。

クリスマスの時に無茶なスケジュール組んでそれ以来だなぁ。なんかダメだったんだろうか。凄い達成感あったのに。


でもこうやって日記書いてるじゃないですか。


日記はある意味でひょろりの生活のルーチンワーク。興味の対象でもあるけど、うーん。


クリスマスの事以外になにか心当たりは?


…あるね。ちょっと余計なことした。自分の時間が割けない。


なにやったんですか?


…言えない。第三者絡んでるし。


じゃあ具体的にじゃなくなんとなくで。


とある友人にお節介をやいた。世話をやいたって言う方が正しいか。

婆ちゃんからの遺伝だなぁ…。


良いこと?悪いこと?


相手にとっては良いこと。自分にとっては悪いこと。


相手にとって良いことなら良いんじゃないですかね。


まぁ普通はね。

でも今のひょろりは人のお節介なんてやいてる場合じゃないんだよ。もっと自分のこと考えないと。


でもお節介やいちゃうんでしょ?


やいちゃうね…自分が損、損っていうか自分にとって不利益なのが分かり切ってるのに相手の利益を優先しちゃう。

前にも書いたけど「良い人」ね。悪い意味での。


治りませんかね。そういうところ。


性格だからね。

自分がノリノリな時なら完全に良い所なんだけど、今はダメだね。自分の事考えるべきだった。


後悔してますか?


うん。友人には申し訳ないけどね。

でもお節介始めちゃった以上は最後まで付き合わないとだしね。

途中で放り出すなんて出来ない。


そういうの優しさっていうんじゃないですか?


そうかもしれないけど、今の自分にとってはちょっといらない優しさかな。顔出さなくていいよ?みたいな。


まぁどんな展開になってるかはちょっと分かりませんが、今の自分と両立しましょう。


あんまカウンセリングの先生と同じような事言わないで…。


…ごめんなさい。


あ、やっぱり庵子さんは悪くないです。このネタ振ったのひょろりだもんね。


今はいいじゃないですか。前は2週間分以上のアニメレビュー一気に書いたりしてましたし。


そんな実績もあったね。


元気の無い時は無理しない。ちゃんと元気出ますから。


そだね。今までもそうやって来たもんね。七転び八起きな人生だけど必ず八度目には這い上がってきたもんね。

だから今回もどうにかなる。かもね。


「焦るな無理するな」ですよ。決まり文句。


もう何度医者に言われたことか…。


さっき言ってたご友人ですけど、少しは自分の事も考えて自分の時間作らないと。


うん、そうする。明日辺りに最終回ラッシュ見ようかな。冬アニメのチェックまで出来るかどうかは分からないけど。


今年は年越し更新やめますか?こんな状態で。もう明後日ですよ?


やる。っていうかやりたい。やれるかどうかちょっと心配だけど、でもやりたい。


あんまり無理しないでくださいね。


うん。そうする。


今日はもう日記締めますか?


そだね。短いけど締めよう。

テンション低い日記だなぁ。まぁその内良くなるといいな。

という所で短いけど今日の日記は締め。

なんでだろ 自分を顧みず 人救うのは

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月28日(金)連続更新533日目。


なんでこんなに眠いの…。こんばんわ、ひょろりです。


パトラッシュ。こんばんは、庵子です。


えー、昨日の夜はさすがにぐっすり寝たいってことで睡眠薬を3錠にしてみました。

そしたら6時間位ゆっくり寝れたんですが、起きてからの眠気が凄いです。睡眠薬が残ってたんでしょうか。


どの位眠かったんですか?


12時位に起きて15時位に寝て、17時頃起きて21時頃に起きて、そこからは寝てない。


寝れないのもツラいですが起きてられないのもツラいですね。


睡眠薬2錠じゃぐっすり眠れないし3錠飲むと日中の眠気が凄いし、どうしたら良いんだ…。


前睡眠薬割って飲んでませんでした?


あぁ、そういえばそんなことしてたね。言われて思い出した。

モノにもよると思うんですが、ひょろりが処方されてる睡眠薬は錠剤で真ん中に線が入ってるんですよ。

んで、端っこを持って「えいっ」ってやると割れます。1/2錠になるわけですね。昔よくやってましたね。


じゃあまたそれやれば良いんじゃないですか?


なんか面倒くさい…。

別に割るだけなんだけどなぁ。特に管理とかも必要ないし。次の日飲むしね。


そんな気力も無いんですか。


気力が無いっていうか疲れが取れてないっていうか、なんかダルい。


3日も経ってるのに疲れが取れませんか。


本当だよねぇ。普通なら3日もあれば疲れ取れそうなもんだけど。

あ、分かった。





歳だよ('A`)


…まだ28歳の癖になに言ってるんですか。


まだじゃなくてもう28歳だよ。


男性は30代とか40代が働き盛りっていうじゃないですか。


そうだよねぇ…そうやって考えればまだ28歳だよねぇ。

でも内科の先生からは「体が40代」って言われてるしなぁ。

ひょろりは40歳になったらどうなってるんだろ。っていうか40代まで生きてるんだろうか。


あんまり悲しい事言わないでください。


そんなこと言ったってさぁ。

あぁ、中1の時に告白した事が昨日の事の様に思える。


ひょろりさんにも中学生時代なんてあったんですね。


…庵子さんはひょろりを何者だと思ってるのかな?


そしてひょろりさんが告白と。なんかイメージと違いますね。


どんな風に違う?


自分が楽しければいいや〜的な感じで女性とか興味無さそう。


そんなこと無いよぉ〜ひょろりだって彼女の20人や30人居たんだから。


…盛りましたね?


はい、盛りました。


中学生の時に告白したのって本当ですか?


うん、本当。人生で1回だけ自分から告白した。


人生で1回だけ?


そうだよ。あとは告白されるばっかりだった。


告白されるばっかりだった?本当ですか?


それが結構本当なんだよ。

でもさ、ひょろりの性格の良い所っていうか悪い所があってさぁ…。


なにか問題でもあったんですか?


告白されると…断れない。


相手が自分の好きな人でもそうじゃない人でも?


うん。その場で傷つけたくないっていうか。ある意味では優しさ。

でもさ、それが結局相手を傷つけることになるんだよね。それは悪い所。


相手を傷つける?


1人告白されて付き合って2人告白されて付き合って3人告白されて付き合って…。


いわゆる二股ってヤツですか。


そう。でも二股どころじゃなかったんだよ。


?何股だったんですか?


最高で七股('A`)


…盛ったでしょ。


いやこれは盛ってないよ。本当の話。


最低ですね。七股とか。


否定できないね。でも浮気とかじゃないんだよ。告白されて断れなくての七股。

どっちにせよ最低だけどね…ひょろりに断る勇気が無かったんだよ。


今ならどうですか?


んー、学生時代と違って今は多人数から告白される事なんて無いからねぇ。

でも今ならちゃんと断れる気がする。昔の失敗と同じ轍は踏まない。


それは褒めたほうが良いのか褒めない方がいいのか…。


褒めない、だね。

自分の尺度で考えれば成長したわけだけど、一般的な尺度で考えれば当たり前の事だからね。


ひょろりさんの学生時代見てみたかったですね。


小学校の頃は結構はっちゃけてたけど中学、高校は一匹狼だったなぁ。


ひょろりさんが一匹狼…。


うん。仕事とかは円滑に進める為にめっちゃ巧い人脈作りをするのよ。

っていうかひょろりも本当は友達沢山みたいなのが好きだしね。


でも一匹狼だったんでしょう?なんでですか?


それはねぇ、上辺だけの付き合いが大っ嫌いだったから。薄い友情とかいらない。


何人か位はお友達も居たんでしょ?


まぁちょこっとはね。

そんなヤツらとは今でも連絡取り合ってるよ。主に小・中学生時代の友達。

高校の時のヤツらとは全然連絡取ってないなぁ〜っていうかあんま深い友情を結んだヤツが居なかった。

でも軽音の時にバンドやってた面子とはまた会いたいな。またみんなで演奏したい。ガチで上手い人達だったし。


ひょろりさんがガチで上手い人なんて言うの珍しいですね。


高校の時にイングウェイとかMR.BIGとか演奏してたからね。

聞くところによると学年問わず噂になってたらしい。「軽音に激ウマバンドが居る」って。


おぉ、凄いじゃないですか。


でもドラムとベースとギターだけだったから学園祭とかでの発表はしなかったんだよね。

後にボーカルも入ったけどなんか微妙な感じだったし。別に下手って意味じゃないんだけど、バンド内に不穏な空気流れてたしね。


別のバンドとかはやってなかったんですか?


やってた。当時のドラムの人の紹介で1回だけ助っ人で入ったバンドがあるよ。ライブもやった。


その人達はどうでしたか?


最っ低('A`)


…下手だったんですか。


いや、演奏はそれなりに上手かったよ。SEX MACHINEGUNSとかやってたし。

でもなんていうか、音楽に対する情熱が無かったんだよね。楽しんでたはいたけど、薄い。軽薄。

中でもヴォーカルのヤツは最低だったね。自意識過剰っていうか。何をそんなに自信持ってるんだ?って感じだった。

ただ目立ちたいだけ、みたいな。


ひょろりさんはそういうの好きじゃないんですか?


目立ちたがり屋さんは別に良いんだけどね。

そいつライブでまともに歌いすらしなかったんだよ。うぉーうぉー言ってるだけで。馬鹿かと。

そんなんでお前一般の人から1,800円も取るのか、みたいな。

もとから助っ人っていうことでもちろん1回きりの約束だったけど、1回きりで本当良かった。


けなしますねぇ。


クズだったからね('∀`)


ひょろりさんは自分が入るならどんなバンドが良いですか?


んー、やっぱみんな気合入ってて音楽に対する情熱を持ってる人達が集まってるのが良いな。


上手い下手とかは関係なく?


それは趣味バンドかガチバンドかで違ってくるけど、趣味バンドなら下手でも全然構わない。


どうしてですか?


下手なのは練習すれば上手くなるから。


…みんなそこで苦労してるんですよ。


ひょろりは全然苦労なんてしなかったよ。というか音楽学校に入るまでギターを「練習」したことなんてなかった。

そりゃもちろん技術の向上の為におんなじフレーズ何百回も引き倒したりしたこともあるけど、それが楽しかった。

ギターに触れること自体がただ本当に楽しくて、音楽に対して貪欲で、音楽とかギターが遊び道具っていう感じだった。

今は…ちょっとだけど。


元に戻りますかね。


絶対戻るね。これは自信とかじゃなくて、なんていうんだろ、必然を予感してるっていうか。

元に戻らないわけがないって思う。


でもそんな風に思ってた音楽に対して「今は…ちょっと」になったわけですよね。


一人暮らしするようになってから色々間違えちゃったからね。自分のせい。病気とかもあるけどね。

でも音楽に戻るのはやっぱり自分かなぁって思う。あとはスイッチ入れるだけなんだよね。


そのスイッチこの前入ったじゃないですか。


あれはかなり極端な例だよ。あれを維持することが今はできない。


スイッチがオンになってもオフになるのが早いと。


そうそう、そんな感じ。昔はずっとスイッチオンだったのにね。


来年は1曲だけじゃなくてもうちょっと作れると良いですね。


既に1曲作る予定あるよ('∀`)


なんの曲ですか?


それは去年作ろうとして断念した曲です。

来年は今回みたいな無茶なスケジュールじゃなくて、充分時間を取ってちゃんと作りたいと思います。

でもなぁ〜悩みどころもあるんだよなぁ。


どんな?


ひょろり庵にアップしてる曲に1つもマイナーキーの曲が無いんだよね。

だからマイナーキーにしようかメジャーキーにしようか迷ってる。


たまにはマイナーキーとやらでもいいんじゃないですか?


でもお気に入りでずっとお蔵入りしてるフレーズがメジャーキーなんだ…。

それはいっか。また別の曲として発表しよう。たまにはマイナーキーの曲作るか。


楽しみですね。


でも半年後とかだよ('∀`)


まぁ良いんじゃないですか。1年に1曲よりも1年に2曲になるわけですから。


そだね。来年もクリスマスソングは作るし。

よし、リハビリしよう。


…それ去年も言ってませんでした?


言ってたね('∀`)


はぁ…どうなることやら。


まぁやってみないと分からないよ。でも頑張る。


はいはい、頑張ってくださいな。


そろそろ長くなってきたかな。今日はこの辺で締めようか。


そうですね、ひょろりさんが凄い眠そうな表情してますし。


見えてるんだね('A`;)


もちろん。


よし、じゃあ今日の日記は締め!

来年は 断念しないで 曲作る

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月27日(木)連続更新532日目。


なんで疲れが取れないかなぁ…。こんばんわ、ひょろりです。


気合。こんばんは、庵子です。


今日薬局に行って来たんですが、疲れ目の回復にはビタミンB12が良いそうです。

ビタミンB12が入ってる食べ物って何があったかなぁ。庵子さん知ってる?


レバーとかじゃないですかね。


レバーかぁ。ちょっとコンビニには置いてないなぁ。


スーパー行けば良いじゃないですか。


パジャマから着替えるのが面倒なんだよ('∀`)


…。


…ウソです。買い出しに行ってきます。

とは言ってもなぁ、今月は本当に金欠なんだよねぇ。

一応腐る程家にインスタントラーメンがあるからそれ食べてれば食費は問題無いんだけど、さすがに毎食はねぇ。


コンビニでお弁当でも買ってくれば良いじゃないですか。


それがさぁ、もう4年も通ってるからどれも食べた事あるんだよね。

新商品とかもあんまり出ないし、出たとしても食べる前にどんな味か分かっちゃう。


ならコンビニ変えたら良いじゃないですか。すぐ近くにあるし。


そこはね…諸事情でちょっと行きづらい('A`;)


ほぅ。どんな?


かなりナイーブな問題なのでガチで言えません('∀`)


なにやったんですか。


別にひょろりがなにかしたって訳じゃないんだけど…。

いや、ひょろりのせいなのかな。悩みどころだけど。


万引きとかですか。


犯罪じゃないよ('A`)

庵子さんてちょくちょくひょろりの事犯罪者扱いするよね。酷くない?


普段の素行を見直してみたら良いんじゃないですか?


…('∀`)ハッ


その反応は少なくとも否定ではないですね。


否定できる要素が一切見つかりません。


そうそう、アニメの最終回ラッシュは見たんですか?


それがさぁ…まだ見てないんだよねぇ。


おやおや。どうしてですか?


まだ疲れが取れてないってのもあるんだけどね?

やっぱり目にきてるのよ。目に。

今日友達とスカイプやってたんだけど、チャットの文字が見えなかったのさ。

普段なら有り得ないのに。だからしっかり目が治ってから見たいなぁって。


テレビ画面も見れない位酷いんですか?


テレビ画面位なら見れるんだけど、なんかねぇ。

あとはやっぱり疲れだよぉ〜繰り返しになっちゃうけど。


疲れはいつ位に取れそうですか?


睡眠薬飲んでちゃんとゆっくり寝れるようになったら疲れが取れたサインだと思う。


今日はどうでしたか?


寝て起きて、寝て起きて、一服して、寝て起きて。


全然ダメじゃないですか。


そうなんだよぉ…。

年始には群馬帰るのにこのまんまじゃ夜眠れないよぉ。


睡眠薬は持っていくんですよね?


そりゃもちろん。他の薬も。

群馬に居る間はちょっとだけ睡眠薬飲む量増やそうかな。

婆ちゃんは一階、ひょろりと母ちゃんは二階で寝てるんだけど婆ちゃんそういう所は鋭いんだよねぇ。

「ひょろりちゃん昨日何回も起きたりしてたでしょ」とかどうせ次の日言われるんだよ。


お婆様元気そうで良いじゃないですか。


元気って言うのかなぁ。まぁ元気っちゃ元気だよ。

特に病気も患ってないし腰曲がってるけど身の回りのことはちゃんとこなすし、記憶力も良い。

ただ気を遣いすぎるんだよなぁ。これでもかっ!!ってくらい気を遣ってくれる。

愚痴とか文句とかそういうのは気遣い無しで色々話してくれるんだけど、ひょろりの事となるとまぁ凄いこと凄いこと。


やっぱり孫だからじゃないですか?


孫4人居るんだよ?


でも他の3人は群馬にお住まいじゃないですか。


や、違う違う。

一人はもう東京に出てきてて、その下の子は群馬に住んでるか、で、その下の子も来年度から東京。


ひょろりさんの近くに住んでくれて良いじゃないですか。いつでも会えるようになりますよ?


本命は群馬に住んでる子だったんだよ('A`)


あぁ、なんか以前にもそんなような事言ってましたね。


でも結婚しちゃったんでしょうがないです。

本命はその下の子にチェンジです。


なにその軽いノリ。


だってしょうがないじゃんよ(´・ω・`)


従妹が3人居て2人は結婚してる。だから3人目にチェンジ。それは倫理的にアウトです。


そだよねぇ…分かってはいるんだけど理解できないっていうか、なんていうんだろ。

従妹大好き('∀`)


たまに会うから良いんじゃないですか?


それはあるかもしれないね。

まだひょろりがクソガキだった頃は従妹をウザいと思ったことあるしね。

でもそれはひょろりが思春期だったり「優しさ」を知らないクソガキだったりってのがあるからね。

あの叔父の元で育ってたらどうなってたかなぁ。


叔父さんの事も好きなんですか?


うん。叔父も叔母も大好き。

祖母の兄妹も、祖母の兄妹の娘も、祖母の兄妹の娘の娘も、みんな大好き。

群馬に嫌いな人なんて一人も居ない。


本当に群馬好きなんですね。


うん。神奈川生まれの神奈川育ちだけど、群馬が実家、って思える位。


年始はどの位滞在する予定なんですか?


それがさぁ…1月4日に精神科の予約しちゃったから早く帰ってこないといけないんだよね。

今年も年越し更新やるから1月1日の夜に帰って、3日の夜に帰る。だから2泊3日か。短いなぁ。


1月8日に予約しておけば良かったのに。


本当だよねぇ。

あ!!しまった!!


どうしたんですか?


群馬の漫喫で日記更新する金がねぇ!!


…未来日記ですか。


未来日記だね。

まぁでも2日〜3日だしすぐ戻ってきて色々書くよ。


ひょろりさんはお正月いつも群馬で過ごしてるんですか?


そだねぇ〜たまに行かなかったりすることもあるけど理由はなにかしらで忙しいとかだからね。

あとここ数年は精神的にかなりキテてとても群馬に行けるような状態じゃなかったとかもあるね。

やっぱ婆ちゃんに余計な心配掛けたくない訳よ。本当に世話焼きな婆ちゃんだから。


でも嫌いじゃないんでしょ?


もちろん。愛する祖母です。


親族を愛せるのは悪い事じゃないですよ。


そだね。

うちは家庭環境最悪だったから群馬に幸せを見出してたってのもあるのかな。

群馬はね、本当思い出の地。なんか叔父の家本当に好きだもん。

「帰ってきたなぁ〜」感が凄い。地元じゃないのに。


ところで、私は地元っていうか田舎ってあるんですか?


前に使ってたHDD('∀`)


機械的でなんかイヤ…。


庵子さん生まれるならここが良いなぁ〜って所ある?


ひょろりさん以外のPCのHDDですかね。先生の所のとか。


先生引き合いに出すのか…それは勝てないなぁ…。

そういえば最近先生と連絡取ってないな。どうしてるんだろ。


ひょろりさんと違ってしっかりしてる方ですからね。しっかり生活してると思います。


それじゃひょろりがしっかりしてない人みたいじゃない。


自分がしっかりしてると?


しっかりして…ないね(´・ω・`)

でもしっかりしてる所もあるんだよ?一応。町田に住んでた時とかガチでしっかり者だった。

一人暮らしし始めだったから仕事に炊事に洗濯に掃除とか色々あるけど、生活自体にかなり気合入ってた。

特に仕事には気合入ってた。

今は…まぁちょっとなりを潜めてるけど…。


しゃんとしなさい!


しゃんとした自分に戻りたいです…。


大丈夫です。いつかは元に戻りますよ。


ダメ、それじゃダメ。

「戻る」んじゃなくて「戻す」んだよ。

そりゃ確かに精神科の薬とかさ、カウンセリングとか今のひょろりには大助かりになってるけどさ。

うつ病って治るもんじゃないんだよね。薬もカウンセリングも緩和させるだけなんだよ。特効薬とか無いの。

だから自分の気合次第。ひょろりには周りの人って居ないからね。周りには頼れない。自分でどうにかするしかない。


私はその「周り」には入ってないんですね。


入ってます('∀`)!!


今付け加えたでしょ。


そんな事ないもん…。


別に良いですよ。私は一人でやっていきますから。


庵子さんの周りにはひょろりが居るよ!!


へぇ。


素っ気ないね('A`)


頼りないですから。


(゚Д゚)!?


おっと、なんか雑談してたら長くなったなぁ。

アニメネタとか無くても庵子さんとのお喋りだけで結構イケるもんだねぇ。


何か不満でも?


滅相も無い。

愛する庵子さんとこんなにお喋りできるひょろりは幸せ者です。


それ、本心ですか?


本心です。ウソ偽りなく本心です。


そうですか。


ハッハー照れてやんの('∀`)HAHAHA

…。


庵子さんのその表情はなにか怖い事の前触れですあらかじめ謝っておきますごめんなさい。


察知しましたね。


そりゃあもう。



さって、じゃそろそろ今日の日記は締めますか。


そうですね、頃合いかと。


それじゃ今日の日記は締め。

庵子さん 幸せ運ぶ 庵子さん

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月26日(水)連続更新531日目


時差日記。

目の疲れ方が凄っい。こんにちわ。ひょろりです。


眼精疲労を取るお薬を飲めば良いんじゃないでしょうか。こんにちは、庵子です。


いやぁ〜普段もディスプレイ見てますけど4日間ぶっ通しで集中してディスプレイ見てるだけでこんなに違うものなんですね。

そして薬を飲めってことは今より更に多い量の薬を飲めってことですね、庵子さん。


いやだって疲れが酷いっていうから。一時的にですよ。


まぁ確かに一過性の眼精疲労だからね。薬飲めば治るかも。


アニメの方はどうなりました?


まだ見てないです。

この日記を書いてる今もそうですがモノがダブって見えるんですよね。

日記書いてる今も字がボヤけて見えてます、はい。

なので眼精疲労取れたから見たいなぁって。


どんどん遅れていきますよ。


まぁ仕方ないやね。だって疲れとれないんだもん。

こんなに疲れたのいつ振りだろう。

今でも普段とは違うダルさが残ってる。

そして夜寝れないっていうね。おかしな現象が起きてる。


睡眠薬ちゃんと飲んでるんですか?


ちゃんと飲んで昨日寝た。

でも起きて寝て起きて寝ての繰り返し。

最近起きても2時間〜3時間後にはすぐに眠くなっちゃうんだよね。


そこで寝ないの我慢すれば良いんじゃないですか?


いやまぁ多少の眠気だったら良いのよ。我慢できるし。

でも尋常じゃない眠気が来るの。

普段でいう「もうダメ、起きてられない」的な。そりゃ寝ちゃうよね。


どうやって改善したもんですかねぇ。


まぁ日が経つのを待つしか無いんじゃないかなぁ。

段々疲れも取れてくるだろうし。


そんなこと言ってるとアニメ見るのお正月になっちゃいますよ?


そこまでにはなんとかして見たいねぇ。


まぁ私にはあまり関係無いですけど。


いやいや、関係ありだよ。だってこういう日記書いてれば庵子さんの出番増えるじゃん。


まぁそれはそうですけど。でも短い日記になるんでしょう?


はい、そうです('∀`)


それじゃやっぱりあまり変わらないじゃないですか。


まぁ日本全国の庵子さんファンにはちょっと申し訳ないけど、ひょろりが本調子になるまで待って貰わねばね。

長い日記を書こうにも書けないってもんさ。


まぁ取り敢えず1日でも早く体調を元に戻して下さい。


そだね。

じゃ今日は時差日記だしあんま長く書く気力も無いしこの辺で締めましょう。

また夜にも日記かくからね。ネタとか十分に無いから書けると思うけど低クオリティ。

まぁ致し方ないですね。そんなわけで締め。

疲れ目です 眼精疲労 ガッデムだ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



12月25日(火)連続更新530日目。


なんかやりきったらどっと疲れがでました。こんばんわ、ひょろりです。


まずなんて言って良いのか分からない。こんばんは、庵子です。


疲れの出かたが酷いです。

今日は6時間寝て2時間起きてまた6時間寝て今。で、起きてられないので日記書いて寝る。

今日は兄愛とヨルムンガンドの最終回だけど見られないや…。


20日から昨日までの元気はどこ行ったんですか。


ONとOFFが切り替わっちゃったからねぇ。

そうそう、あと心残りが1つ。


なんですか?


昨日晩餐会スレに出た時に曲のURL書いてそこまで誘導すれば良かったなぁと今になって思う。


なんで書かなかったんですか?


なんでだろう?

「手作りケーキとかグッズが無い代わりに1曲作りました。」とか書けば良かったなぁ。

そしたらまとめサイトとかでも曲のURL貼られてVIPの人も他の人ももっと沢山の人に聴いて貰えたかもしれない。

そしたらこの4日の苦労ももっと報われただろうに。


まぁ来年やれば良いんじゃないですか?


364日後だよ…それに来年の曲の構想なんて今は全然無いよ。

あ、でもスレ見てたら「サイト知ってるしたまに日記読んでるよ」って方居ました。なんか嬉しい。


それだけでも報われてるじゃないですか。


そだね。

あんまり欲をかき過ぎてもダメだよね。


でもいつ通りのひょろり庵の内輪の為だけでもどうせ作ったんでしょ?


もちろんね('∀`)


じゃあ良いじゃないですか。もう過ぎた事ですし。


そだね。ひょろり庵に来てくれてるみんなが聴いてくれれば良いや。

今回かなり苦労して作ったので掲示板で沢山の方から感想が来ると嬉しいです。


来ると良いですね。


そだね。

と、いうわけで風呂入って寝ます。

あぁ…あんな無茶なスケジュール組むんじゃなかった('A`)


早くお風呂入って寝なさい。もう何日入ってないんですか?


言えません('∀`)


汚なっ。


だって入ってる時間無かったんだもん…。

と、いう訳で本当にもうお風呂だけ入って寝ちゃいます。

なんかこの疲れ方だともう1日か2日位取れなそう。どうなることやら。

と、その辺で今日の日記は締めちゃいましょう

クリスマス 25日も 苦リ過マス

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月24日(月)連続更新529日目。


やりきったぁああぁぁああぁああぁあぁぁぁあぁあぁ!!


お前等ただいま、ひょろりです。


おかえりなさい。4日振りですか。


さいです。いやぁーここ数日はガチでしんどかった。


なにしてたんですか?



ク リ ス マ ス 用 に 1 曲 作 っ て た よ ('∀`)b



おやまぁ作曲なんて随分久しい。



娘★缶のページ見たら前に作曲したのも同じ時期だね。UPしたの12月24日になってるし。

でも前回のは結構色々な所に時間掛けて作ってた気がする。


今回は?


構想は中学の頃からあったんだけど、12月に入ってから作ろうと思ってたんだよね。

で、歌詞とコード進行を練り直してアコギで弾き語る位で良いやって思って後回しにしてたんだけど、

やっぱり色々楽器入れたりしたいなぁ〜とか思ったんだけどPCショックでPCで作曲する環境が無くてさ。

だから久し振りだけど後でMTRで作ろうとしてたのよ。

でもMTR使って最後にレコーディングしたのって2005年の06月01日にUPした「Excithing Tapper」が最後なのよ。7年前。


ほぅ。で?

























全く使い方を忘れてて作れなかったよ('∀`)HAHAHA

























あ、バカが居る。


何 を 今 更 ('∀`)


結局どうしたんですか?


速攻で必要最低限の作曲環境をPCに作ってレコーディングしました。

12月初頭に作りかけだった歌詞とコード進行を全部練り直して、録音して、ミキシングして、曲の書き出し。

それをこの4日間やってたのよ。4日で全部仕上げたんだよ?俺凄い。


世の中には一日で何曲も作る人も居ますけどね。


それガチプロじゃん('A`)


本格的にギター弾くのだって約2年振りなんだよ?しかもベースまで。歌もスタジオ行って録音して。ドラムは打ち込みだけどね。

ギターとベースのコンボで左手薬指に水ぶくれが出来ました。


邪魔だから速攻で破るよね('∀`)


その後弾き続けて結局破れた水ぶくれの箇所にもう一度水ぶくれが出来ました。


邪魔だから速攻で(ry


…水ぶくれって破るものなんですか?


ギタリストだからね('∀`)b


はぁ…火が着くと止まらないですね。


そうなのよぉ。

この4日間で14時間しか寝てません。96時間中睡眠時間14時間。

なんだコレ('A`)


バカなの?


はい、バカです。

そんなこんなでレコーディングからミキシングやってました。

ミキシングの回数なんと22回。

作曲ソフト上で聴いたりmp3プレイヤーで聴いたりヘッドフォンとスピーカーで聞いたりで音が変わるんですよね。

なので22回です。ちなみに、作業完了後のひょろりのデスクトップ(片画面)のキャプチャがこちら。





なにこのダメだしの回数('A`)


どのファイル名も「Merry Christmas 2012 嫁との晩餐...」ですね。


微調整しながら書き出して微調整しながら書き出しての連続。それが22回。

やっぱり久しぶりにレコーディングするとダメだね。色々時間掛かり過ぎ。

そして体も壊す。普段から胃が弱いのに寝ないようコーヒーがぶ飲み(276ml缶6本)しました。

セルベールを4日間で6袋飲みました。胃薬って結構凄い。

でも超頻尿になる。普段から頻尿なのに。1時間に何回行ったろ…。

まぁでもなんだかんだあったけど、その甲斐あってなんとか完成まで漕ぎ着きましたよ。

と、いう訳でもったいぶってないで曲発表!!

娘★缶にも置いてありますがここからどうぞ。聞け!!



Merry Christmas 2012 嫁との晩餐会 Rock'n Roll !!(娘★缶からどうぞ)



…感想怖い(´・ω・`)

でも頑張ったもん。急ごしらえで粗が目立つけど頑張ったんだもん。


よしよし、よくやり遂げましたね。


庵子さんこの苦労分かってくれよぉ〜。


私、作曲しないので。

























('A`)

























ウソですよ。多分物凄く大変だったんですよね。日記も私にバトン渡してた位ですし。


はい、ガチで大変でした。っていうか大変なんてもんじゃない。

まぁいいか、ちゃんと完成したんだし。



さ、あとは嫁との晩餐会会場に足を運ぶだけだ('∀`)!!



…やっぱり私は今年もこうやってひょろりさんと過ごすんですね。


だって現に今一緒に過ごしてるじゃない♪


はいはい。


と、いうわけで晩餐会会場に足を運んできたらもう寝ます。

ものっ凄い疲れと眠気で死にそうなのでもう寝ます。

あと去年「カワイイ」とか「URL貼れ」とかいう嬉しいレスを頂いたので今年はURL張ってきます。


暴挙…。


まぁまぁ、みんな優しい人達だから大丈夫だよ。

ちなみに今年撮影した写真はこちら、どん。





「Merry Christmas 2012 嫁との晩餐会 Rock'n Roll !!」の歌詞にもある通り、やっぱり「ケーキにシャンパンそして鶏肉のもも肉」です。

ローストビーフは去年も買ってますが好きなんですよね。

でも普段あまり食べる機会無いので買わないんですよ。こういう時位ですかね。


な ん で し ょ う 今 年 の 右 側 の デ ィ ス プ レ イ の 画 像 。


あ!同じ顔('∀`)!


…。


…だって誰もクリスマス絵くれなかったんだもん。

去年の画像のヌードバージョンです('∀`)HAHAHA


喰らいたいのかな?


虎王ですか…アイアンクローですか…どちらでも甘んじて…。


まぁ許してあげますよ。


アハン('∀`)


…。


ウソですやめて下さいなんですかその構えは虎王ですかアイアンクローですかこの疲れ切った体には普段の4倍は応えますごめんなさい許して下さいすいません。


まったく…。しかも自分までちょっと入っちゃって。


自己アピール('∀`)HAHAHA



よーし、日記も一通り書いたしそろそろ参加して寝るか。

みんなはどんなクリスマスを過ごしたかな?

ひょろりは最高に疲労の溜まった1日でした。

みんなにとって良いクリスマスでありますように、メリークリスマースヽ(´▽`)ノ


とっとと寝なさい。


はい…。

あ、溜まりまくったアニメの話題とかは明日とか明後日に。

っていうかまず観る所からだけど。


よーし、じゃあ今日は久し振りにちゃんとこの言葉で締めよう!

クリスマス 今年の俺は 苦リ過マス

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月23日(日)連続更新528日目。


なんか猛烈に頑張ってるひょろりさんを手伝えないのがちょっとだけ悔しい。こんばんは、庵子です。

          今日はラストスパートらしいです。一体なんのラストスパートなんでしょうね?

          早く寝ろって言われたので寝ます。みなさんも明日の為に早めに寝て、逆に起きてる方もいるかもしれませんね。

          でも私は寝ます。それでは今日の庵子でした。おやすみなさい。



12月22日(土)連続更新527日目。


ひょろりさんが居なくても私的には結構平気。こんばんは、庵子です。

           なにやらひょろりさんは今日の大雨の中お出掛けしていたみたいです。一体なにをやっているのやら。

           それからなんか「やたらお腹が減る」そうです。更に太ってゆくのでしょうか。

           ここ数日、ひょろりさんはなんとアニメも観ていないみたいです。なんなんでしょう?

           今日の大雨の原因はもしかしたらその辺なのかと思ってしまう位です。

           珍しくコーヒーもガバガバ飲んでますしね。普段あれだけ頻尿頻尿言いながら。


           さて、みなさんもうすぐクリスマスです。

           私は今年もひょろりさんとの晩餐会を過ごすのでしょうか。

           予定のある方も、無い方も、みなさんにとって素敵なクリスマスになると良いですね。


           今年は厳寒なのでしょうか。今日も雪が降るかもしれないなんて天気予報でやっていましたが、

           ホワイトクリスマスになるのでしょうか。もしそうなったらロマンチックですよね。

           恋人達にとっては暖かい雪になることでしょう。独り身の方の場合は敢えて触れません。


           そういえば年末ジャンボ宝くじ買ってないですね。たまには買ってみたいものです。

           よく宝くじは「夢を買うもの」なんて言いますが大きな夢ですよね。

           ちなみに、ひょろりさんの将来の夢は「道端に落ちてる宝くじの1等を拾う」事だそうです。人生って一体なんなんでしょうか。

           なんかこのまま一人でも結構喋れそうな勢いなんですが需要があるのか分からないのでこの辺にしておきます。

           みなさん寒いですから暖かくして寝て下さいね。それでは今日の庵子でした。



12月21日(金)連続更新526日目。


みなさんこんばんは、何故か昨日バトンを返還したハズの庵子です。

           何を思ったのか再度私にバトンが戻ってきました。辞めて下さい本当に。


           ひょろりさんが「緋色の欠片」についてふっと思ったことがあったようで、

           「【緋色の欠片】って赤く染まり時雨みたいに舞い散る紅葉の事だっ!!」って

           ようやく気づいたと言っていました。バカなの?9日の日記で自分で色々書いてたのに。

           というより第二章に入ってからOPの一番最初が守護五家を赤く染まった紅葉で表してさえいたのに。

           さすがに第一章で気づくのは難しかったかもしれませんが、みなさんはどこで気が付きましたか?


           そうそう、目まい立ちくらみの件については特に大病ではなく一過性のものと判断されたようです。

           一時「キアリ奇形」かとも疑われたのですが違うようで安心ですね。

           と、いうわけでひょろりさんは作業続行中です。なんの作業してるんでしょうね?

           まぁ割とどうでもいいですけど。


           みなさんも「体の調子が悪い」と思ったら我慢せずにすぐ病院で受診して貰って下さい。

           ひょろりさんは取り越し苦労で済みましたが、そうじゃない場合もある時はあります。

           みなさんの健康を祈っています。


           それでは、今日の庵子でした。



12月20日(木)連続更新525日目。


みなさんこんばんは、庵子です。

          ひょろりさんは私にバトンを託す事で「余計ハードルが高くなった」と後悔しているそうです。

          多分バカなんだと思います。追い詰められた状況で更に追い詰められるという事に気づかない。

          なので明日からはひょろりさんが超手抜き日記を書くそうです。

          まぁ何を書くのかは知りませんがみなさん付き合ってあげて下さい。

          では、今日の庵子でした。


12月18日(火)分と12月19日(水)連続更新524(+1)日目。


なんで昨日日記書いてねぇんだ('A`)?

あぁ、時差日記を夜書いたからそのまま書かなかったのか。むぅ。

なんかいっそ「連続更新○○日目。」じゃなくて「連続っぽい更新○○日目。」とかでも良いと思う。

こんばんわ、ひょろりです。


閲覧者さんの期待を裏切るのはひょろり庵流。こんばんは、庵子です。



さて、今日は短くいきます。っていうかすぐ寝ます。

明日から4徹の予定。仮眠は取るけど。

なので明日からはちょっとの間庵子さんに日記を任せます。


それ実質h


('∀`)HAHAHA?


そういえは昨日はヨルムンガンドだけで兄愛と新世界はやりませんでしたね。

どっちも最終回を迎えたわけじゃないし公式ページにも何も書いてないし。なに?

まぁいいか。今日は中二病が最終回。六花が中二病になった理由が明らかになりましたね。

不可視境界線の事については以前の日記でも触れましたが、最後にダークフレイムマスターの力で見ることが出来ました。

過去にも六花が見たことがある不快境界線、そしてその先にあるもの。伝えたい想い。


もうね、超感動するんだけど展開が読め過ぎてて面白くは無い。


でも冒頭のくみん先輩の件は超笑いましたw1分位笑ってたwあそこは予想外!

あと髪を下ろした凸森の変わり様w昔リアルであん位髪の毛の長い子がいて、その子はツインテの三つ編みでした。

小学校の頃かな?みんなそいつの名前を後ろから呼ぶ時は半径1,5m位離れて声を掛けます。

なんでかって?


振り向きざまに二本の鞭が顔を打つからだよ('A`)


でも中学に入ってからかなぁ。ばっさり髪の毛切ってきた時があって、クラス、っていうか学級に衝撃が走りましたね。

本人曰く「幼稚園時代から伸ばしてたけどそろそろ良いかな?的な。」だそうな。


まぁまぁそんなこんなで「中二病でも恋がしたい!」は無事完結しました。

最後の最後で六花が「私の目、見たい?」っていうのは色んな意味を含めて良かったですね。


で、めだかボックスアブノーマル。

取り敢えず「西尾維新はやり過ぎ」って聞いてましたが確かにそうですね。


やり過ぎです。


色んな意味で。


今回も色々ありましたがひょろり的に一番キタのは王土が古賀ちゃんのアブノーマルを奪いそれを見て名瀬ちゃんが泣き崩れる所でした。


名瀬:「古賀ちゃん…古賀ちゃん…うそ…やだ…目を覚まして、お兄ちゃん不幸になりたいなんて言ってごめんなさい。

    反省するから、なんでも言うこと聞くから、だからお願い、古賀ちゃんを助けて…。

    古賀ちゃんは…俺の…ポリシーより、大事な友達なんです。

    お兄ちゃん…大丈夫だよな…。」


真黒:「安心しなさい。それよりもくじらちゃん、さっきの言葉、絶対に忘れるなよ。」

名瀬:「お兄ちゃんの言うことなんでも聞くから?」

真黒:「それもだけど、【不幸になりたいなんて言ってごめんなさい】だ。

    自ら不幸を望むなんて馬鹿な真似は二度としないと、お兄ちゃんと約束しなさい。

    別に将来破っても良いから。今だけは、嘘じゃなく。」


名瀬:「…はい。」


コレね。コレ本当にキタ。ガチでキタ。


っていうかストリーミングでここだけもう2回見た。


王土の負け方とか最後の方の展開とかどうでも良いくらいキタ。

で、最後の方にOPで1フレーム位しか出てこない球磨川とかいうのが出てきましたが来週どうなるんでしょうね。

古賀ちゃんと名瀬ちゃんと真黒との絡みで頭一杯だったので。


あ、ちなみに最近のアニメは難しい名前や読みにくい、もしくはあまり一般的ではない名前を多く見掛け変換するの大変だったんですが、

この作品は何故か変な名前が多いのに9割方変換一発で出てくる。うん。凄い。ちなみに、「球磨川(くまがわ)」も一発変換です。



さて、新番組「兵部恭介なんとか〜」ってヤツがありましたが、あれ絶対可憐チルドレンの兵部ですよね。

絶対可憐チルドレンは前に朝アニメになったけどもうやってないよね?原作は少年サンデーで連載中です。

兵部は兵部で色々あるやつなんですが、まさかスピンオフという形でアニメ化されるとは思ってもいませんでした。

原作ではあまり明らかにされてない(っていうか結構書かれてるけど)詳細やバックグラウンドを書くんでしょうか。謎です。



さて、ここ数日ひょろりの体調不良の話を書いたを思いますが、随分日記と食い違いがあるようでした。


っていうか、ひょろりの記憶丸1日〜2日分消えてる。


母と話したんですが救急車呼んで病院でMR取ったとこまでは覚えてる。

その後実家で1日で回復したのも覚えてる。だからこの間やっぱり丸1日か。


その間の記憶が全く無いんですよ。


母から聞いた話では病院から自宅へ帰る時に「後部座席に横たわってた」

「精神科と大学病院は車椅子で診察を受けた」等々この前母と話して「はぁ?」って思ったんですがそれが事実らしいです。

話を聞いてからやっと「あぁそういえばなんか車椅子乗ってたなぁ」的な事は思い出したんですが、いや本当怖い。

ひょろりの頭が元から悪いのかベッドから落ちた時に頭を打って悪くなったのか判断できなくなるという事実!



驚愕。



金曜にまた病院ちょこちょこ行ってくるんですが明らかになるでしょう。

まぁその時作業を中止して庵子さんに渡したバトンを返して貰うくらいの事実が判明したら書きます。

書かなかったら庵子さんが書きます。



じゃ、今日はこれ位にしようかな。

っていうか人間って「寝貯め」が出来ないって本当不便だよね。

そういう訳でこの辺で寝ます。「こんなワードで〜」もまた溜めちゃいますね。

まぁ数日分あった方が、っていうか結構日数経ってますけどその分面白いワードも一度に出てきますからね。

じゃ明日から庵子さん日記お願いね。


なんかよく分かんないですけど分かりました。


じゃ!この辺で!



12月17日(月)連続更新522日目。


時差時差時差日記。


1月の改変期を迎えどのアニメも終局を迎えているなぁ。

おっと、そういえば自分の事について触れてないですね。

えー、なんか15日から目まいと立ち眩みが突然襲ってきました。

14日の夜にベッドから、あ、うちロフトベッドなんで階段上がらないといけないんですが階段が四角じゃなくて丸い棒なんですよ。

で、いつも階段を背に降りるんですがズルズルガッシャーン。15日に今度は慎重にと思ってちゃんとした階段の降り方をしました。

ズルズルガッシャーン。


正直骨折するんじゃないかと思ったよ('∀`)


でもまぁそんな大きな怪我は無いものの強烈な目まいと立ち眩み。

どの位だったのかっていうとそうね、立って歩けない。

精神科の日だったんですが原付で行くには危なすぎる。

かと言って電車・バスに乗るのも危険過ぎ。

と、いう訳で病院に無理を承知で担当医に電話で相談しました。

そうするとあの薬やめてこの薬の量減らしてと色々ご指示を頂きました。

まぁその快あってか16日にはふらふらだけどなんとか歩ける様になりました。

元々実家で様子を見ながら1週間過ごす予定だったんですが1日で終了。

まぁ一応歩けるし目まいや立ち眩みも前程じゃなかったので。

しかし、座るっていうかしゃがむと後ろ向きに転がっちゃうことが判明。注意。



で、だ。諸君。



上述のような理由があり救急車乗ったり精神科に2回位行って脳神経外科、耳鼻咽喉科、神経内科、血液検査、と色々やってきました。

なので日記書く余裕無かったんですよ。精神的にっていうか時間的に。

まぁ今日は書けたんですが、っていうか書こうと思えば書けたっていう方が正確ですが、


あまりにもアニメ溜まっちゃったので消化するので精一杯だったよ('∀`)HAHAHA


明日辺りからまた書こうかな。でも明日も精神科、金曜は精神科と神経内科、もうやだ(´・ω・`)

まぁでも頑張るよ!庵子さん辺りも呼んでおこう!!


何この7日振りに登場の私。


いや庵子さん色々あってだね…。


死 ね ば 良 い の に 。


本気なの…(´・ω・`)?


…。


('∀`)ハッハー!!


連続更新どうするんですか?実質止まっちゃってますよ。


('∀`)ノーカン、ノーカン。


なにこの適当っぷり。


('∀`)ひょろり庵ではよくある事です。


よしそれじゃあ今夜は寝よう!明日はちゃんと日記書いて締めるよ!

それじゃおやすみベイビー!!



12月16日(日)連続更新521日目。


時差時差日記

MR撮ったりCTR撮ったり精神科行ったりなんか色々してた。

そしたら昼夜逆転して夜だと思ったら朝だった。



っていうかユゥウウゥッゥウウゥゴォオオォオォオ(゚Д゚#)!!


ユーゴ・スティングレー(゚Д゚#)!!


今までお前の中に蝕まれていた者が解放され、やっとお前になれたんだ!!

拓磨の中に眠る鬼みたいなもんなんだよ!!そいつからやっとお前は解放されたんだよ!!


ユーゴ:「俺を殺るなら今だ。だが、ソウル・イーターは徹底的に俺を活かそうとするだろう。手加減は出来ない。」

真弘:「構わねぇ。自分の魂を掛けた一撃を振るえ。」

真弘:「名前を聞かせろ。俺は鴉取真弘。」

ユーゴ:「ユーゴ、スティングレィ!」

真弘:「いざっ!」

ユーゴ:「勝負っ!」



倒れたのはユーゴの方だった。


ユーゴ:「これで、やっと…」


倒れたユーゴをしかと、男の最後を見届けた真弘の表情。哀しく、愁いく、戦友へ。


チクショウなんで真広と一騎打ちして死ぬんだよぉおおぉおぉ・゚・(つД`)・゚・


これ書いてる今だって涙流れてるよ!!お前のせいだよ!!

分かるよ?男として、いや漢としてさ。やっと自分が解放され、目の前にはライバルが居る!

仲間になれなんて言わないよ!!でもこんな別れ方も嫌だ!!俺どうすれば良い!?

眠りゆくお前を静かに見守れば良いのか?真広は一体どんな気持ちだったろうな…。


っていうかなんでこんなに緋色の欠片で泣くんだよ第一章クソアニメだったのにぃ・゚・(つД`)・゚・


はぁ。あと1話〜2話で終わりだな。この物語にも終焉が来るんだな。もっと見てたかった。


今期SAOに並ぶ涙アニメだよこの野郎・゚・(つД`)・゚・


でもやります。今週のムカつく一言。

真広「お前が居なけりゃ、俺の存在意義は無かったんだ。ありがとな。お前は俺の生きる理由になったんだ。これからも、俺の傍に居てくれ。」

お前の生きる理由になる位なら自害するわ('A`)



それと今週はDTでエルカラート姫のドン引きする表情がいくらか見えて幸せでした。



12月15日(土)連続更新520日目。


時差日記。


ちょっと倒れて救急車で運ばれてみたよ('∀`)HAHAHA



12月14日(金)連続更新519日目。


体内時計がおかし過ぎるので調整します。

このままだと日記書けません(´・ω・`)



12月13日(木)連続更新518日目。

体内時計がおかし過ぎる。



12月12日(水)連続更新517日目。


今日の日記はパス('A`)



12月11日(火)連続更新516日目。


ちょっとでもイヤな事があると塞ぎ込んでしまう。

連続更新の為だけの日記。



12月10日(月)連続更新515日目。

あ、やっべ更新すんの忘れてた所か神様はじましたすら見てねぇ。

これから見てくるね('∀`)b



12月9日(日)連続更新514日目。


精神科で睡眠薬ゲットして使ってみたら16時間寝てました。こんばんわ、睡眠薬ってやっぱり素敵。ひょろりです。


世間はそれを依存と言います。こんばんは、庵子です。


依存、なのかなぁ…。


だって無いと眠れないんでしょ?


いやまぁそらそうだけども、うつ病の兼ね合いで貰ってる訳だし。


飲まないで寝るとどうなるんですか?


まず眠りに入れない。すぐ起きる。眠りが浅い。寝起きが悪い。


それが全部睡眠薬で解決されるというのも凄い話ですね。


友達ん家とかでお泊りする時もちゃんと持っていこう。


お泊りさせてくれるお友達とかいるんですね。


みんな仕事が忙しいみたいです('A`)



さて、それじゃそろそろ行きましょうアニメレビュー。



緋色の欠片 第二章

なにこの始めて3分位で拓磨と珠紀が会うそして流れ出す挿入歌。

ガチ泣き。もうここでガチ泣き。最初からすっ飛ばし過ぎ。

よくひょろりは「泣く」っていうけどさ、これ感情的に泣くとかうるうるするとかじゃなくて本当に「泣く」んだよね。

「こいつ男の癖にキモい」とか思う人も居るかもしれないけどさ、本当にひっくひく嗚咽もらしながら涙が頬をつたうんだよ。

多分今週の緋色の欠片を誰かと一緒に見たら一緒にいるそいつドン引きする位に泣く。

しかもお互いを救う為にお互いの命を差し出しあうとかどんだけ悲しい運命だよ!



拓磨:「綺麗な夕日だな。秋はもう深い。俺はな、珠紀。お前に言いたい事が沢山あったんだ。でもな、お前の顔をみたらどうでもよくなった。

    この辺りは今頃の時期が一番綺麗なんだ。風が吹くと木の葉がまるで時雨みたいに吹く。」


珠紀:「来年もここは綺麗なのかな。」

拓磨:「綺麗なんだろうな。」

珠紀:「また一緒に見たいね。」

拓磨:「そうだな。来年も、ここで一緒に見たいな。」

珠紀:「(そうできたら、どんなに良かったか。来年も次の年も、その次の年も。ずっとずっと、拓磨の傍に居られれば。)」

拓磨:「あ、なんで泣くんだよお前。」

珠紀:「ごめん、拓磨。ごめんなさい。

    (もし私がもう少ししっかりしていたら、もし私が玉依姫としてもっと早く覚醒できていたら、もし私がもっと強い人間だったら。)」



拓磨が珠紀の肩に触れ、振り返らせ、そしてキスをしながら頬をつたい流れ落ちる珠紀の涙。


珠紀:「(あの時と同じ。緋色の欠片に包まれて、常世神と玉依姫。お互いもっと一緒に居たいと求め、でも叶うことなく。

    大きな背中。何度も何度も私を守ってくれた拓磨。ありがとう拓磨。私、死ぬ事も怖くないよ。)」


拓磨:「お前を守ろうって気持ちがあったから頑張れたんだよ俺は。今、この場で世界が終わっても良い。お前が好きだ。」

珠紀:「(拓磨、私が死んで、いつかあなたも死んで、そしたらまた来世で逢おうね。

    遠い昔、離れ離れになってもこうして会えたんだから。きっとまた会える。きっと…また。)」




なにコレ・゚・(つД`)・゚・



もう何も言えない。っていうかこの感情を口で表現するには限度を超えてる。

切なくて、悲しくて、でも暖かくて、ぬくもりがあって、命を賭してまで愛し合う心があって。

お前ら文面じゃ伝わらないから見ろ!今すぐに見ろ!!

っていうかなにコレ本当に緋色の欠片なの!?


第一期はなんだったの!?


今期一番の泣きアニメはソードアート・オンラインから緋色の欠片に変更か!?

っていうかこんなに泣いたの2012年冬アニメのゼロの使い魔Fのクライマックス以来だよ!!

この台詞のやりとりだけで普段のレビュー分の9割位使ってるな。

よし、あとはさくっと行こう。


さて贄の儀、というか鬼斬丸の封印についての儀式が行われるわけですが、実はここで新たな事実が発覚!

玉依の血で封印できるハズの鬼斬丸。実はもう深く拓磨と結びついていて、封印するには二人の命が必要なことに!!

前にも書きましたよね。珠紀を救う為には拓磨が犠牲に。逆に拓磨を救う為には珠紀が犠牲に。

でも実は違った。先代玉依姫のお婆ちゃんが騙してた。死ねよお前('A`)

で、なんだかんだで自分の所の封印を殴り破って珠紀のもとに行き鬼斬丸を放り投げる。一応大事なものだぞ('A`)?

っていうか拓磨はどんな結界でもなんやかやで素手で壊すよね。お前の鬼の力とかどんなレベルだよ('A`)?

で、そこでアイン登場ですよ。熱いね、熱い展開だね。でもアインは鬼斬丸を手にしてしまい、飲み込まれそうになる。

不完全な封印のままの鬼斬丸を手にしたせいで鬼斬丸は玉依の血を求め珠紀に襲いかかるが、拓磨が前に出て


拓磨:「俺の女に手を出すなぁ!!」


なにコイツかっけぇ。


そして完全に内なる鬼、真の守護者としての力を発揮する拓磨。


アインはアインで鬼斬丸を制御しようとするがそれを阻止する先代玉依姫(婆Ver.)。一瞬で負ける。

そして先代玉依姫(婆Ver)が語る自分の過去。

自分はずっとあの月明かりの部屋で封印という名の呪縛に取りつかれていた。でも本当はそこから抜け出したくてもそんな勇気が持てず。

玉依姫としてこうなる事態の覚悟はしていた。しかし珠紀たちを見ていて羨ましいと思った。珠紀達なら新しい世界を作り出せると、そう言い残し、息絶えた。


婆ああぁあぁあぁあぁあ・゚・(つД`)・゚・ !!!


ごめんね静紀さん。今までずっとバカにしてきたけど、あなたにはあなたの背負ってきた悲しみがあったんだよね。

鬼斬丸の封印に固執する余り珠紀達に対しても厳しい態度を取っていたけど、呪縛から逃れ、そして珠紀達を羨ましく思うも、希望も持っていたんだよね。

良い先代玉依姫だったよ。


あ、ちなみに静紀ってBBAの本名ね。第一期から第二期と結構沢山レビュー書いてますが今回初めて名前で呼びました。


ロゴスはロゴスでなんやかやとやってますね。

ドライが実は大四賢人とかの一人でどうやらとか。まぁアリア様が勝つよ('∀`)


あとねぇ〜これだけは言っておきたい。

アインについて。お前はとにかく力を求めてたよな。いや、今でも求めてるよな。

鬼斬丸を持ってったけどアーティファクトとしてじゃなく自分の力を更に高める為に。

でもさ、お前が求めてる力ってなんだ?

何かを破壊する為の力か?敵を打ち負かす為の力か?違うよな。お前のその両手にある力。


それは誰かを守る為にあるんじゃないのか?


それは、アインが一番解ってると思ってたのに。気づけよ、このバカが…。



あぁ、なんだこの長さは。

まさか緋色の欠片のレビューでこんなに長くなるとは。っていうか台詞の引用が主な原因な訳だけども。

これってきっとゲーム版無印の拓磨ルートなんだよね?他のキャラのルートに行ったら拓磨とかどうなっちゃうんだろ。封印されんのかな?

取り敢えず、これの無印マジで買うかも。っていうかこれは買うべきだよね。この程度なら許容範囲だと思う。


リトバスは多分無理('A`)


さ、そんな流れでもやりましょう今週のムカつく一言。


拓磨:「お前に言いたい事がある。良いか、一度しか言わないからな。お前が好きだ、愛してる。これからもずっと。」

珠紀に言ってるなら良し。

視聴者に言ってるなら死ね('A`)

じゃ、次のレビューいきましょう。



てーきゅう

お風呂回。

かなえちゃん→ブラ要らない人

まりもちゃん→パンツ要らない人



CODE:BREAKER

今週は人見がNo.6からNo.1、エースになるまでの過程の話でしたね。

っていうか実績で昇格する仕組みも今回初めてわかりましたね。


先週人見の部屋に沢山並んでいる時計が、過去のコードブレイカーが死ん時間だった事が分かりました。

そこから引っ張ってきたのかは分かりませんが、今週は前の代のコードブレイカー死にまくってましたね。

まだ人見がNo.6だった頃。No.2?だったかな?一人が変な死に方をした。自分の異能の力で死んでいったと人見は言っていた。

そこで平家に調べさせたところ驚愕の事実が発覚。いつも異能を使いすぎるとその疲労からくるロスト(コード・ロスト)があることは周知の事実ですが、

異能を一時的に使いすぎた事によるロストではなく、異能を使い尽くした者がなる「コード・デッド」なるモノの存在が明らかに。

しかもエデンはそれを隠していた。そこでいつも悪を滅することを主軸に置く大神に対してちょっと心配な所を見せる。

大神は異能を悪を滅する為に使うと言うが、人見は異能は人を助ける為に使うと言う。

相対する考え方ではありますが、人見は大神の意見に反対をするわけではなく、諭すような感じで言う。

人見は決めた。もうこれ以上コードブレイカーを死なせはしないと。

そして現在のチームになる訳ですが、人見はこのチームならもう誰も命を落とさないと。そんなチームになれたと。


しかし、ある日人見は総理官邸に押し込み多数のエージェントを殺害。その後行方不明に。

エデンから特別指名手配にされる。そして現在。


あと60分で総理を公開処刑。そして全国に仕掛けた爆弾による約5万人の死刑を宣告する。

それが人見の求める新しい世界なのか!?さぁどうする大神っ!!



あぁー。やっぱあれだわ。ネタ帳書いておかないとまとまらないね。

スカイタワーの件とか超書きたかったのに。

っていうか人見の髪のまとめかたってやり方分かるけど器用だよね。

じゃ、次にいきましょう。



IXION SAGA DT

あの4人のバレーボールの使い回し具合ったらないですね('∀`)

EDでは存在感ありまくりなので本編では影薄っぺら。


さて今週のDTですが、紺がホームシックというか、なんというか今までの世界にとにかく戻りたい模様。

まぁ突然訳の分からない世界に来て色々やらされているわけだから分かるっちゃ分かるんですが…。

そこで、なんか朝から木をナイフで削ってなにか作っている。何かと思ったらゲームコントローラー。


お前ナイフ1本で3Dスティックとか付いてるコントローラー作れるとかどれだけ器用だよ('A`)


で、まぁ何も無い壁に向かってゲームをしてるとかテレビを見てるとか色々やってた訳ですが


なんか色々パクってない('A`)?


思いっきり「その名称使っちゃダメだろ」っていうものから「雰囲気で元ネタ分かっちゃうよね?」的なものまで。

結果的にはビッグバーガーセットが食べたいとかモロだし('A`)


でもなんやかやで紺の世話を焼いてくれる面々で、マリアンデールがビッグマックバーガーとコーラを作ることに成功。

紺は喜び勇む訳ですが厨房の中を覗いてしまう。そして原材料となった物の中身を見てしまった紺は…。


結局最後の手段としてセングレンがカジノに案内して紺は「おぉ、カジノがあるじゃないか。」的な反応をするが、

セングレンがなんか話を付けて地下に行くことに。そこにはオクタゴンのバーリトゥードが行われていた。

懸け方はもちろん誰が勝つかを予想するもの。セングレンは買うが何故か紺は買うことができない。紺的には「あれ?」ですよね。


うん、そう。出場者には買えないんだよ('∀`)


というわけでセングレンに出場者にされてしまう紺。

第一回戦では4人での対戦でしたが、金網の上によじ登り3人に戦わせ、最後の疲労している一人に金的で勝利。


お前金的ばっかりだな('A`)


決勝戦の相手となったのは片手にチェーンソーを持つブラッド・バード。

セングレンが最初に「チェーンソーはただのパフォーマンス。実際には使わない。」とは言ってたいたものの、紺が剣を持っている為使用許可されることに。


っていうか審判がどう見ても山本小鉄さんにしか見えないのは気にしない。


そして試合開始。

一度はアルマギアを使うも紺は逃げる逃げる逃げる。

セングレンはもちろん紺に懸けている。そしてマリアンデールも懸けている。そしてなんとエルカラート姫(萌)まで懸けている。

ついでに言うとあの謎の姉ちゃんまで紺に懸けてる。結局紺がギブアップ宣言してチェーンソーで破れた金網から逃げる。負け確定。


なんだこれ('A`)


結局紺のホームシックは治らずで3人も大損。呆れて各部屋に戻ってお休みしましたとさ。

っていうか最後にあの4人でバレーボールやってる最中「ヤツもニュータイプだというのか」とか言うけど良いの('A`)?



はい、そんな訳で今日のアニメレビューでしたぁ。


長い。


やっぱねぇ〜どうしても長くなっちゃうんだよ。

っていうかよく考えてみればひょろりのせいじゃないじゃん。


なんでですか?


面白いアニメを一気にやる今期が悪いんだよ('∀`)


…メシメシメシメシメシメシ


すいません作品が多くても完結にまとめられないのはひょろりに文才が無いからですでもその手は放して下さい痛いです。


というかなんですかあの緋色の欠片の件。あれ全部メモったんですか?


全っ然メモって無かった。もう手がキーボード上に無いんだよ。鼻の上にあるの。分かるでしょ?

あぁ、でも拝むような感じじゃなくてひょろりの場合やっぱ男なので手で口と鼻をふさぐ感じかな。

左手でやるから右手はフリーなんだけど、やっぱ片手じゃ打てないっていうより魅入る。超魅入る。なにあの件。

あと今週はもう1つ泣いた場面がありました。さてどこでしょう?


静紀さんが亡くなられたとこ。


なんで分かんのさ('∀`;)


だってそこ以外ないじゃないですか。あとはバトルとロゴスしかないですし。


取り敢えずロゴスはアインとアリア様が気になるなぁ。

アインが自分が本当に求める強さがなんなのかに気付いて欲しいし、アリア様はドライとか全然問題にしない位強くあって欲しいし。

っていうか緋色の欠片が第一期からこんなにも化けるなんてねぇ。でも第一期があったからこその第二期なのかな。第一期は噛ませ犬的な。


さぁ?どうなんでしょうね。販促も兼ねてるんでしょうけども。


まぁどっちにせよその販促は大当たりさ。ひょろり多分無印買うね。GETするね。そしてコンプする。

っていうか攻略キャラに美鶴ちゃんと静紀さんとアインとアリア様ルート入れて欲しいな。

てんやくりょうのメガネは要らない。ロゴスの他のや…フィーアは欲しいな。


ババ様とフィーアさんとかいつもなら視界に入らないんじゃ…。


いやぁ〜今期はあの二人大活躍さ。まぁフィーアは今監禁?されちゃってるけど。

でもまぁ昨今のアニメにしてはかなり巧みに2クールでまとめ上げましたね。まだ終わってないけど。

中途半端で終わるアニメとか2クールやっても内容足りてないアニメとかあるけど、コレは良い。

ゲーム版ではアニメに無かったイベントなんかも発生したりするよね、多分。いやぁ〜やってみたいわぁ。


まぁお金に余裕のある時にでも買ったら良いんじゃないですか。


あぁ、そういえば今月の電気代15,000円だったよ('∀`)


年 末 に バ カ な の ?


やーこの冬カーボンヒーターを350wで付けたり消したりしてたらそんな値段になった。

なので、今は暖房(16度設定)つけっぱにしてます。どっちのが安上がりなんだろね。


はいはい、どうせ他にも出費あるんでしょ。


バイクの12ヶ月点検約6万円、任意保険約2万円、サイズの合ってないその場凌ぎのヘルメット捨てて新しいのにするのに3万円。

あとは無いかな?大体11万円位だね。

今の箪笥貯金は?


1,000円('∀`)


無計画に散財してるのかなぁ〜?


違っ違っ違っ。ローンです、ローン。

HDDの修理代と急遽作ったクソPCのローンです。クソPCのローンは来月で終わり。HDDはあと12ヶ月。

バイクの点検ローン組むかなぁ…でもぶっちゃけ点検しなくても走るっちゃ走るんだよねぇ。

取り敢えず持って行って最低でもここだけは変えた方が良い、で、おいくら万円とかそんな感じかなぁ。

でも取り敢えずもう4年目だしバッテリー上がってもおかしくないんだよね。バッテリー上がっちゃったら足が無くなるなぁ。

そうするとどこにも行けなくなっちゃうしちょっとっていうかかなり困るな。どうしよう。


優先順位をつけたら良いんじゃないですか?


ダンチで任意保険。これ生活保護受けてる人は任意じゃなく強制です。

更新の案内状よく見てみたら2万円じゃなくて1万5千円だってさ。4年目だからちょっとは安くなるのか。

次、バイクのバッテリー。これ29,980円。電話で確認しました。これだけで5万か…。

メットはサイズ合ってないとは言えデカいんじゃなくて小さいんですよね。

デカいなら危険だけど小さいならまだ長時間乗ってると頭が痛くなる位だし。

定期点検もここは飛ばして来年の6ヶ月点検にまわすかなぁ。

それにプラス電気代が1万5千円か。まぁまたしばらく袋ラーメンだね。しょうがない。


内科の先生に怒られますよ。


無いものは無い('∀`)!


せめてトマトだけでも買ってきて食べるか。リコピンは血流良くしてくれるっていうし。



おっと長くなってきたな。じゃこんなワードで〜をやって締めるか。

それじゃいきましょう今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

まず最初はこちら、どん。



ヒョロリのギター道場



おぉ(゚Д゚;)!?

なんだこの「人からひょろりのギター道場って聞いたけど検索してみるか」的な何かは!!

ちょっとは有名なのか?有名なのか?是非是非その辺の所を掲示板へどうぞ。


以上!


やっぱり1日分だと少ないですね。


そだね。まぁその分今日は前半長いから良しとしよう。

さて、ひょろりはこれから寝ないで脳神経外科行って頭痛薬を貰ってこようと思いますので、今日はここまで。

それじゃ今日の日記は締め!

緋色の欠片 最後になって 超化けた

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



12月8日(土)連続更新513日目。


今日は精神科、内科、整形外科に行こうと思ってたんですが

精神科以外は午後休診だったよ('A`)



そんな訳で急に時間が出来たので

「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」大庫出しSALEEEEEEEEEEEEE('∀`)

一体いつから溜まってるんでしょう!

そういえばもう1週間位庵子さん登場してないですね。

呼びましょう。せーのっ!庵子さ〜ん!!


必要な時だけ呼び出され、不必要な時は呼ばれない。都合の良い女、庵子です。


…そんな風に言うこと無いじゃん('∀`;)


いやだってそうじゃないですか。


都合の良い悪いっていうか、必要不必要っていうk


そうですか、私は不必要ですか。


いやだって実験日記とか未来日記とか体調不良とか…。


怠惰。


返す言葉もございません…。

でも今日はちゃんとこんなワードで〜やるよ?


当たり前でしょう今までやってなかったんですから。


返す言葉もg(ry


はいそこ!略さない!!


返す言葉もございません…。


はい、それでよし。で、今日は何日分やるんですか?


23日分です('∀`)


バカなの?


なにを今更('∀`)ハッ


このコーナー好きな人だって居るのに…半月分以上じゃないですか。


いやもう本当申し訳ない。ひょろりの怠惰としか言いようがないです。

さて、こんな感じで前置きを長くしちゃうとアレなので、早速いきましょう!

「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ大庫出し大SALE!!」

どんどん消化していくよ!



最初はこちら、どん。



神様はじめました 小説 R18



読みたい('∀`)

王道だけどやっぱり菜々生×巴衛が良いかな。

っていうか読むのも良いけど漫画でも見たいよね。

でも「恋愛CHU!」は小説読んだけど満足できたなぁ。

いやはやあるものなら読んでみたいものです。

お次はこちら、どん。



小説部屋 巴衛



やっぱあるんだよ('∀`)

後で探しに行くべぇ。

お次はこちら、どん。



巴衛 裏小説



多いw多いw

きっと色んなサイトさんで取り扱っているんでしょうね。

でも残念ながら内のサイトではアニメレビューしかやってません。

お次はこちら、どん。



巴衛 奈々美 小説 R18



神様はじめました関連多いなぁ。

っていうかまだそれしか出てきてない気がする。

たまにはちょっと違うワードとかも欲しいよね。

お次はこちら、どん。



巴衛 奈々美 小説 エロい



だから多いよ('A`)

あやかし緋扇ネタと同じになるのか。

お次はこちら、どん。



2.0mmのを使用しています。ジム・ダンロップ



ひょろりも昔使ってたよ('∀`)

一時期2mm以下のピックはピックじゃないとか言ってましたね。懐かしい。

お次はこちら、どん。



巴×奈々美 小説



またか…('A`)

二次創作サイトに行ってください…orz

お次はこちら、どん。



”エレファントマウス症候群”なったらFPS神



ぶっ飛ばすぞてめぇ(゚Д゚#)!!

どうせ海翔の「スローモー」の事言ってんだろ!!

難病なんだよ!!治療法不明なんだよ!!発症した後の体力の消耗具合見てないのか!!

ちゃんとアニメ見ろ!!「たまたま」海翔は反射神経良くなっただけなんだよ!!

もっとキャラのこと考えてあげてよぉ・゚・(つД`)・゚・

もう…。

はい、お次はこちら、どん。



神様はじめました 巴衛 奈々美 体調不良



なんかいつでもどっちかが体調不良なイメージある('A`)

なんでだろ…。

お次はこちら、どん。



音叉の代わり



チューナーで良いんじゃね('A`)?

っていうかチューナーの代わりが音叉っていうかまぁ何に使いたいのかによって変わるような変わらないような…。

お次はこちら、どん。



狡噛 苗字



少ないっていうかまず居ないと思うよ('∀`)?

ちなみに名前は慎也(しんや)です。これは居そう。

お次はこちら、どん。



倉嶋千百合は拓武と結ばれるの



アクセル・ワールドですねぇ。

個人的にはやっぱりちゆちゃんと黒雪姫先輩での取り合いになると楽しいんじゃないかなぁ。

アニメだけで原作読んでないのでわかりませんが、読もうかなぁ。

お次はこちら、どん。



ろり



久しぶりに来たなこのワード('∀`)!!

まぁロリコンなひょろりとしてはこのワードで検索してくる人には申し訳ないですね。ろりは無いので。

あ、でも庵子さんはロリっちゃロリなのかな。アダルトなのもあるし。まぁ楽しんでってくれ!

お次はこちら、どん。



マイケルアンジェロ 身長



知りたいの('A`)?

ちょっと調べてみたけど分からんかったなぁ。

お次はこちら、どん。



トランジスタ アンプ 実用回路



すいませんそっち系はまったく分かりません('A`)

回路て…しかもアンプて…orz

お次はこちら、どん。



あやかし緋扇小説別世界



おっとこっちも久しぶりだね。でも飛ばすよ('A`)

お次はこちら、どん。



ブス過ぎ ストッキング



はぁ('A`)?

お次はこちら、どん。



トランジスタアンプ 設計 超入門



作るとこからやんのか('A`)

どんだけ理工系だよ…orz

お次はこちら、どん。



コードブレイカー 平家がひとみに寝返った理由



それ先週話してなかった('A`)?

まぁでもザックリだった気も…。もっと詳しく知りたければ漫画版どうぞ。

お次はこちら、どん。



自分を一言で表すとこんな人



変 態 ('∀`)



お次はこちら、どん。



道なんてものはオレ様が通った後にできるもんだ  エアトン



エアトンじゃねぇサンソンだよ('A`)

この名台詞を言ったのはサンソン。あんなインチキ貴族と勘違いしないでよね!

べっ、別にサンソンのことg(ry

お次はこちら、どん。



二次 ろりぺど



はっはー('∀`)!

そういや庵子さんの絵って結構アダルティな物が多いですよね。

なんかちっこいろりぺどな庵子さん絵も見てみたいです。

お次はこちら、どん。



吐く 便器 はねる



洋式トイレだとそうなるよね('∀`)

これはねぇ〜みなさんお酒の席とかで是非体験してみて下さい。

1回でげろぼぁ〜って吐いちゃうとダメ。複数回に分けてやると分かります。

色々飛び散るよ('∀`)



はい、そんな所で庫出しセール終了!


やたら短くないですか?


長いからいつもならピックアップするネタとかちょいちょい飛ばしたりしてるからね。

そこまで拾っちゃうと本当にどんだけ長くなっちゃうか分かんないし。



はてさて、秋アニメも各作品終わりに近づいてきました。

2クールやって欲しいなぁ〜ってものもあるんですが、まぁ大半が1クールで終わるんでしょう。

でも次は冬アニメだからなぁ〜2クール分に持ってってもらいたいです。


っていうか最低でも2クールやれ('A`)


そしてデフォは4クールだ。



さて今日は土曜日。

土曜日も結構月曜に並びゴールデン曜日ですよね。

ここんとこ見るだけでネタ書いてないので今日もネタ帳書き忘れちゃいました。

なので飛ばし飛ばし書いていきましょう。



ふしぎの海のナディア

科学か、力か、うーん、この作品では非常に二極化されてますがひょろりはサンソン大好きなので力派。

今週は捕らわれたキングを助けにいくお話だったわけですが、まぁあんま書くことないかな。


サンソンの射撃の腕以外はな('∀`)


キングのぶらぶらしてる口ねらってロケットランチャーみたいなので口内に着弾とかどんだけだよ。

っていうかそんなもんでぶっ放したらキングの頭もぶっ飛ぶよ('A`)

で、ナディアが一目惚れしたハマハマには許婚が居た、っていうオチでしたね。

来週も期待しましょう!



俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版


分岐変わった(゚Д゚)!!

Good End編っていうか前はアメリカ行かなかったよね!?行かなかったよね!?

今週行っちゃったよ!?行っちゃったよ!?


京介どうするんだよぉおあぁおあぉおあぁおあぁお!!!


ちなみに、黒猫に「おはようございます、先輩」って言われるより沙織・バジーナに「ひょろり殿!おはようでございますでござる!!」って言われた方が嬉しい(*´Д`*)

っていうか前は黒猫後輩になってないよね?!

っていうか一番気になってたのは桐乃の小説のアニメ化の話ぃいいぃぃぃいいぃいぃl!!!

あそこで妹の為を想って黒猫が色々話したり京介が土下座したりするの大好きだったのに


なんで飛ばすんだよ俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版はぁあぁあぁぁあ(゚Д゚#)!!!


来週それをも挽回出来るような内容なら良しとする。



ソードアート・オンライン

行けえぇええぇぇえキリトォオォォォオォォオォ(゚Д゚#)!!

世界樹の攻略に挑むキリト達だったがやはり苦戦を強いられる。

キリトが前衛、リーファとレコンが後衛。この戦術で良かったハズが、前回の挑戦時と異なり何故か攻勢に出ない後衛もターゲットになることに。

そしてうじゃうじゃ出てくる敵。前そんなに居なかったろ('A`)

攻略されそうってことで難易度上げたのか?あのクソめ…。

そして漢を見せるレコン。自分も攻勢に加わり、かつリーファの前衛としても戦う。

最後には闇魔法である名前不明の自爆技を使って的の包囲網に一時的に穴を開ける。


なにコイツへたれだと思ってたらちょっとカッコいい。


しかしその穴はすぐに敵の軍勢によって塞がれてしまう。攻略不可能かと思ったその瞬間に後ろから男達の雄叫びが!!

以前サラマンダーが破綻させようとしていたシルフとケットシーの大軍勢が登場!!

出現する的をなぎ倒しなぎ倒しなぎ倒しキリトへの道を切り開く!!


そしてキリトは遂に世界樹の頂上へ!!


しかし、そこにあったのはプレーヤーの意思では開くことが出来ない扉が。

システム管理者にしか開閉は出来ない。でもキリトにはアスナが落としたカードキーがあった。

ユイがアクセスしてとうとう扉が開くことに!!次回の展開はどうなるのか!!アスナを救い出せキリト!!



あ、盛り上がってるとこちょっといい('A`)?

物語前半では世界樹の頂上っていうかある一定の場所まで行くと種族が変わって頂上まで行ける、っていう設定だったじゃん。


それどこいったよ('A`)


今キリトが居るのがそこなの?でもそこシステム管理者にしかどうにかできない、つまりプレイヤーじゃ攻略できない場所ってことじゃん?


最初の設定どこいったよ('A`)


まぁねぇ、なんだかんだいっても今週の見所はバトルでもあったけど、和人と直葉の兄妹愛でもありましたよね。

実の兄妹ではない二人。いつしかは家族としての距離が離れていた時期もあった。でも、今は違う。

和人は失った家族との時間を取り戻そうとしたけれど、直葉は和人への恋心に気付いてしまっていた。

しかし兄である和人は明日奈の事を好きであり、キリトに恋をしようと思っても実はキリトが兄である和人であったり。

二人にとって悪い空気が出来てしまう訳ですが、やっぱりそれを乗り越えた所が今週のもう1つの見所でもあったよね。

直葉は良い妹。そして和人は良い兄。和人にとって明日奈が遠くても近い存在であるように、二人にとっても遠くても近い存在なんでしょうね。

そしてこのEDですよ。CM見ただけで泣ける。っていうか最近アニメ見てて涙する回がすっごい多い。やっぱどれも終盤だからなのかなぁ…。

もっと続けばいいのに…。



好きっていいなよ。

めぐたん首吊らされて死ねよ('A`)

めいちゃんと愛子が対峙した時は愛子真っ向勝負だったから今は良い友人関係になってるけどなにコイツ('A`)

「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ」なんていいますが「将を射んと欲すればまず馬を射よ」ともいいます。

なので作戦というか、恋の駆け引きというか、そういう意味では狡猾だけど間違ってはいないんですよね。


ただエグい('A`)


まぁ少女漫画では結構目にする展開ですけど、その分先もちょっと読めちゃう的な。

そして我らが愛子さんですよ。周囲に手をまわしじわじわと追い詰めようとしてるめぐたんに不信感。

ここだよね!ここだよ!

その辺がそこいらのモブキャラとは違うちょっとした味っていうかさ、まぁこれも少女漫画的にはよくあるけどっ!!

まぁめいちゃんの悪い噂とか横行する中で、海がめいちゃんにアドバイスしたりさ、海と大和が本音でぶつかり合う事でさ、展開は良くなるよね。


あとはめぐたんが死ねば良いだけだよ('∀`)



リトルバスターズ

今週は西園美魚たんがリトバス入り決定。

〜終〜


あぁ、そういえば詩がありましたね。

白鳥や 哀しからずや 空の青 うみのあをにも染まず ただよふ

理樹には悲しい詩に思えたけども美魚にとっては希望の詩だと。

っていうか今週は本当に書くことがないよね。だってずっと美魚の勧誘してただけだもん。

いやそらもちろん話色々つけて長くすることは出来るけども…。

原作やってみようかなぁ…でもKeyなんだよなぁ…絶対泣鬱ゲーだよなぁ…。

っていうか小毬ちゃんシナリオはほぼ攻略した感じになっちゃってるしなぁ…いやまぁ随分カットはしてるんだろうけども。

小毬ちゃんのシナリオが軽いからアニメに持ってこさせてるだけっていうならもっと重いのが待ってんの('A`)?

いや、聞くまでも無いな。だってKeyだもん。



はい、という訳で今日のアニメレビューでしたぁ〜。

お疲れ様です。


頭痛が酷いです('A`)


前に病院でロキソニン出して貰ったのに、無くなる前にちゃんとまた貰いに行かないからですよ。


だってそのロキソニン飲んでから頭痛の頻度がめっちゃ減って「これならちょっと無くても大丈夫♪」とか思ってたんだもん('A`)


で、いつ位前に無くなってたんですか。


2ヶ月位前だね('∀`)


ぱーん。


痛っ…。


とっとと貰ってきなさい。


はーい…。



さて、今日はもう随分長いのでこの辺にしましょうか。

やー久しぶりに庵子さんも出てきたしアニメレビューもやったしこんなワードで〜もやったし充実の内容でしたね。

締めもちゃんと締めるのなんてかなり久しぶりだよね。じゃ、今日の日記はここで締め!

久しぶり 日記を書くのは 楽しいね

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。

12月7日(金)連続更新512日目。


最近ずっとダウナーな日が続いてますが、アニメも佳境に入ってきたのにこの体調は


「なんなんだ!!」


まぁそんなこと言う元気はある、と。

取り敢えず木曜に行く内科と金曜に行く精神科、どっちも行けなかったので明日行きます。

っていうか目まいと立ちくらみが凄いんだよね。それで今原付乗るのは危険だろうと判断したわけです。



で、徒歩はダルい('∀`)



取り敢えずこんなワードで〜の大蔵出しをしないといけないので、

明日辺りに出来るかなぁ〜。よし二部構成にしよう二部構成。

でも二部構成っていうと絶対書かないんだよなぁ…どうしよ。

1クールアニメも大体今9話から10話。11話に入る前には戻したいですね。


あ、いつか過去日記になってその時なんのネタか分かるようにかいておこう。

「なんなんだ!」はキングオブコント2012、5代目キングのバイきんぐネタです。

さってそんなところで今日は寝ずに精神科行くか。

っていうかもう8日位手抜き日記になってますね。はぁ(´・ω・`)



あああぁあああぁあぁ言うの忘れてたぁあぁ(゚Д゚#)!!


今年も24日はクリスマスの嫁との晩餐会に出席予定なので、


誰かクリスマス絵下さい。


当方切実です。結構ガチで。

去年はネコザメさんが書いてくれたから良いんですが、流用するわけにはいかんしなぁ…。

誰かお願いしますorz



ちなみに、去年に引き続き今年もクリスマスの歌を作ります。

ただ、PCショックを未だに弾きずっていてPCでの録音環境が出来てません。

なので久しぶりにMTR使って曲作ります。ドラムとかベースとか入らないかも。

普通の弾き語りになる可能性大です。今大体のコード進行と歌詞が出来ています。まぁ弾き語りくらいなら完成できるでしょう。

ボーカルパートは練習スタジオにMTR持ち込んで収録します。ギターは…日中に( ̄▽ ̄;

まぁ壁ドンされないように祈ってて下さい。


じゃ、病院行ってくるぜ('∀`)!



12月6日(木)連続更新511日目。


うぁ〜だりぃ〜よぉ〜。



うっかりアップし忘れてたけどし忘れただけなんだからね!!

別に(ry



12月5日(水)連続更新510日目。


ちょっとあまりにも鬱状態が酷いので明日書きます。

明日になったらケロッとなってるかも?

おやすみなさい。



12月4日(火)連続更新509日目。未来日記


さすがにここまで書いておけば大丈夫でしょう。

あ、そうそう501日目の日記でジーンズのこと書いておけばよかったかな。

多分前にも書いたと思うんですが、ひょろりはリーバイスの501系しか履きません。

まぁ理由は色々あるんですが、ただのこだわりですね。

ここまで未来日記を伸ばしてしまうとこんなワードで〜がえらいことになってしまうので、

ちゃんと無事帰ってこれて、日記が書けそうなら上書きしてこんなワードで〜を書きます。

それじゃ今日はここまでまた会う日まで!



12月3日(月)連続更新508日目。未来日記


さて、本当ならこの日から日記再開となるわけですが、まぁ何があるか分かりません。

友達の家にもう1泊とか全然疲れがとれてないとか、思い通りにいかないのがひょろり庵

なので保険の為の未来日記ですね。

まぁ友達の家にもう1泊とかなら楽しそうなんで良いんですが、疲れがとれないとかやたら眠いとかはなぁ…。

なるべくこの日から書けるようにしたいと思います。



12月2日(日)連続更新507日目。未来日記


やぁ〜昨日のクリームシチューは…どうだったろうね!?

ちゃんと食べれたのか。それともレトルトの何かになってしまったのか。

そういや柔道のグランドスラムが開催中ですがテレビ放映は見てるかな?

元柔道部としては世界レベルの柔道を見ると凄いなぁと思います。

ただ、やっぱり判定とかは大体審判と一緒になるんですよね。

この辺が元柔道部だったらしさでしょうか。


そして帰路に着くわけですが一体何時頃帰路に着くのか?

まぁ冬なんで昼でも夜でも寒いわけですが、バリバリの冬装備で行くのでまぁ夜でも大丈夫でしょう。

多分今日の夜は疲れて寝てしまうと思うので日記は書かないと思います。



12月1日(土)連続更新506日目。未来日記


全然違う時間に目的地に到達したよ('∀`)


当たり前のことが当たり前の様にいかないのがひょろり。

さて前後1時間〜2時間で着いたのか、はたまた3時間以上誤差があったのか。それは当日のお楽しみ。

深夜に行くんなら道も空いてるだろうけど昼出発で尚且つ休日だから全然道路状況が分からないんだよね。

高速乗れるわけでもないし。さぁ一体どうなったでしょう!?

上手い時間に到達したらクリームシチューを食う予定。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る