TOP > 過去日記 > 2012年11月分


11月30日(金)連続更新505日目。


さて、下の日記に書いた通り今日は早く寝なければいけません。

明日は9時起床位を考えてるので、Kと絶園のテンペストは見ますがレビューは書きません。

まぁ3時頃寝て9時頃起きて、色々やって出発して午後3時位には目的地到達を考えています。

イェアこれから未来日記も書くぜ!!

っていうか両方見ないで寝るかもしれません!



11月29日(木)連続更新504日目。


「帰りたくない…」

「帰えさへん」


うぉおぉぉおぉおぉおぉぉぉぉ(゚Д゚*)!!


これなんのネタか一発で分かる人はひょろりとお友達になれます。

【ふなつ一輝】華麗なる食卓最終回 マキトと結唯の会話

そして時差日記。

昨日ちょっと良い話書いたのに今日コレ。なにこの落ちぶれよう。

今日は多忙なので忙しい。こんばんわ、ひょろりです。


素直に「寝坊した。」と書けば良いのに。こんばんは庵子です。


本来ならこんなワードで〜をやる予定だったんですが、中止!

しかも明日の午前中に出発するので今日は早く寝なければいけません。

なので未来日記含め全部サクサクいきましょう!

と、いうわけで挨拶だけで1日の日記をしめる。

すげぇ手抜きだぜ('∀`)

じゃ、次の日記へ。

11月28日(水)連続更新503日目。


最近Windows8がどうこうとか色々もてはやされてますが、どんだけ古いOSだよと。

みんなそう思わね?ひょろりと同じ20台後半の俺らが使ってたのはWindows2000とかだったもんな。

着眼点がみんなと違う。こんばんわ、ひょろりです。


着眼点というか脳の構造に問題がありそう。こんばんは、庵子です。


さて今日はネタバレ日記ー('∀`)b


えー、この1週間。ひょろりが一体何について実験、考察をしていたのかを書きます。

説明は後、結果が先。というわけでいきなりぶっちゃけます。

それは…

























ひょろりは何故アニメレビューを書くのか。

























「はぁ?何を今更なこと言ってんの。ネタが無いからでしょ?」


はい、ごもっともです。

ネタが無いからアニメを見ながらネタにしています。

ひょろり庵の管理人、日記の書き手として。

しかし、本当はどうだろう。

ちょっとこの写真を見てください。



















































あ、間違えちゃった('∀`)てへぺろ

皆さんの視線がこれ程まで痛いと思ったことはありません('A`)


正しい写真はこちら。





一見「は?」と思う方も多い、というか大半の人がそう思うのでしょうが、これ、問題があるんです。

PCのディスプレイ、キーボードは真っ直ぐにありますよね。

それに対してテレビは画面下のバッファを見て貰えると分かると思うんですが、PCのディスプレイから約45度位傾いた場所にあります。

いつも書いている通り、ひょろりはアニメを見ながら同時にネタ帳も書いてます。

その時にですね、キーボードを打つために手と体勢はPCのディスプレイ方面に、そして首だけテレビ方向に。

そんな体勢でいつもアニメを見てる訳なんですが、ある時ふと思ったんですよね。


「なんでこんな角度で見てるんだろう?」って。


今年の3月頃から今のアニメレビューになるように段々と長くなっていきました。

今では番組を見ていなくてもその日のストーリーがある程度分かるような長いレビュー。


昔の日記を読み返してみました。

その時はまだ職場ネタがあったのでアニメレビューというよりも「○○たんかわいいよ(*´Д`*)はぁはぁ」とかそんな程度でした。

しかし、今現在の日記を見てみると大体8割かそれ以上がアニメレビューですよね。

まぁ1週間に30本以上のアニメを見てるわけですから当然っちゃ当然かもしれませんが。


1週間に30本。


ひょろりは、ひょろり庵の管理人、日記の書き手、である前にアニメヲタクなんです。


凄くアニメが好き。小学校の頃はもちろんみんな好きだったと思いますが、大人になった今でもひょろりは好き。

ならばPCでネタ帳なんて書いてないで普通にテレビに真っ直ぐ向かってアニメを見るのが当たり前ですよね。

ネタとか考えない。日記のことなんて考えない。100パーセント完全に、今見ているアニメに集中して然るべきなんです。


以前は記憶力が良く、もしくはアニメのおいしい部分だけを取り込むような事ができたので良かったのですが、今ではそれが出来ません。

そりゃそうですよね、1日4本とか見てたら最後のアニメ見た後は最初のアニメ終了から1時間半後なわけですから。

そうすると、当然やっぱり書きたい部分は頭に残ってる。これを「5」としましょう。でも、5だけ書いても伝わらない。

何故ならどうしてそういう経緯に至ったのか、そういう部分が無いと分からない。だから手前の3、4。その後の6、7も書いてしまう。


でも一番記憶に残ってるのは5だけ。3と4、6と7は記憶が薄くなりやすい。

こういうのが理由で、結局いつもキーボードに手を置いていつでもネタ帳に書けるように待機しながらアニメ見てるわけです。

そんなのおかしいでしょ?純粋にアニメを楽しんでないでしょ?


基本的にネタ帳に書き込んでることは書き込んでるものの、緋色の欠片の今週のムカつく一言みたいな「来るぞ来るぞ!」って分かってなければ判断に迷います。

そして「ここを書く!」って決めて書くとしても、当然「聞いてから書く」のでアニメとキーボードでのタッチにタイムラグが発生します。

それは台詞が長ければ長くなるごとに。酷い例で言うと今月18日の「好きっていいなよ。」の愛子の長台詞。


愛子:「壁にぶち当たるって事は、確実に自分は前に進んでる訳で。

    私は今まで何回の壁ぶっ壊してきたんだろう。自分の事は自分でどうにかできなきゃ、なんも動かねぇよ。

    大和のこと、好きなんだろっ!」



コレ。実は途中でどうしてもタイピングが追い付かなくなってしまったんです。でも重要な台詞。

結局どうしたかっていうと、テレビで見た後更にストリーミング見て書いてます。

上述したけどおかしいよね?そんなアニメの見かたおかしいよね?

もちろん、こういう日記を書いているひょろりとして「そういう楽しみ方もあるよね」と考えるのも良いかもしれません。

しかし、この1週間試してみたところやっぱりキーボードに手なんか置かずに画面に真っ直ぐ向いてずっと見てる方が楽しい。

でも、ネタ帳を書かなくなって、日記にアニメレビューを書かなくなって、今まで思ってこなかった新しい想いがありました。



それは、みんなと1つ1つの作品で気持ちを共感したいという想い。



1つのアニメ、1つのシーン、1つのキャラ、1つの演出、1つの喜び、1つの悲しみ。

あのアニメのあの場面、感動したよね、とか。あのシーンは超萌えたよね、とか。

そういう場面を見る毎に、そいう想いを強く感じました。みんなにも伝えたい。共感して欲しい、と。

今まで漠然とアニメレビューを書いてきた訳ですが、そういう想いは全然意識してませんでした。ただの、日記のネタとして。

ここまでは今回の実験として成功と捉えて良い所。アニメレビューを書くにあたって意識するところが変わりました。



しかし、実験なんて100パーセント上手くいくことなんてそうそうあるわけじゃなく、この実験も御多分に漏れず「悪い所」がありました。

それは凄く良い演出があったにも関わらず、その後の普通の演出になってしまった時に共感したいという想いが失せること。

正確に言えば一時的に感情が高ぶり共感して欲しいと思った後、数分後にはそれが無くなってしまうということ。

もっと言えば1つのアニメが終わって次のアニメに移行する時に前後でキッチリと気持ちがシフトしてしまうこと。

1日4本見ていたとして、1本目のアニメで共感したいところがあってもその後の普通な演出で高ぶる気が静まり、

更に次のアニメに移ることで4回も完全に気持ちがシフトしてしまえばもう共感したいという強い想いは無くなります。

これが今回の実験で見つかった悪い点。


日記帳を書かずにアニメを見て、その後アニメレビューを書いてみるって事をやってた訳ですが、

どうしてもあの場面のあの感動がよみがえってこないとか、あの時の重要な台詞が思い出せないとか、

いつもなら「レビューする」ことを意識して書いてるツッコミ所なんかもおさえる訳ですがそういうのも出来てない。

この辺が考え所なんですよね。単純に考えれば2極化です。


1.アニメを純粋に楽しみレビューをおろそかにする。

2.アニメをレビュー前提に見て純粋に見ることをおろそかにする。


どっちにも長短ある。もっと言えばどっちをとっても中途半端。

で、ひょろりは悩むわけですよ。共感したいという強い想いを優先するか、集中してアニメを見るか。

これが両方できれば良いんですが、結局出来なかった訳なんですね。

なので結局分からない。どっちが正解なのか分からない。だから24日の日記で「落としどころが見えてきた」と書きました。


閲覧者さんはどう思っているんだろう?っていうのもあってアクセス解析も見てみました。

8月から11月までです。一番多いのはやはりギター道場。Page Viewだけで約4万5千です。

それに対して日記。Page Viewは1/10の約4千。

これって比較するとやっぱり少ないなぁ〜って思うんですが、4千ですよ?4千。

1か月で千人、一日30人〜50人の人、もしくは30回〜50回読まれてる訳です。

昔とあまり変わんない感じですよね。今の状態のままでは。これで良いのか?本当にこれで良いのか?

自分を優先したいのか、みんなを優先したいのか、そう問われれば間違いなくみんなを優先したいです。

でも自分としてはどうだ?自分を優先したいのか?みんなを優先したいのか?と問われると、正直に言えばやはり若干自分です。


なのでこの辺が落とし所。比率としてはほぼ50対50。

でもやっぱりそこで思うわけですよ。ひょろり庵の日記ってなんなのか。ブログじゃなくこんな時代遅れなテキストサイトやってるのか。

それはね、やっぱりみんなに楽しんで、笑って、喜んで、時には悲しんで、そういう為に書いてる日記なんだって。

ちょこちょこ書いてる事だとは思いますが、もともとはひょろりが所属していたバンド、「phelt」のHPで書いてた日記で、

最初の頃は1日2人〜3人程度しか来てくれませんでした。少し時間が経って10人前後とか。


全力で1桁人数の為に日記書いてたじゃないかって。今の1/10位の人数の為に全力出してたじゃないかって。

pheltが解散した時だって日記続けて欲しいとかそういう声があったからこそひょろり庵として独立したサイトを作ったんじゃないかって。

カウンター回すのなんて簡単なんですよ。ギター道場の項目もっと増やせば確実にそれだけで増えますし、

音楽系のリンク集とか、どこでも関係なく「音楽」か「二次元」系のサイトにリンク要請したりすればカウンターなんて何もしなくても回ります。

ちなみに、このやり方は兄貴がやっていたサイトでの方法なんですが、リンクだけで3桁いくんじゃないかっていう位リンク張ってます。

でもひょろりはこの方法気に食わない。新参が多く来るばかりでリピーターがどれだけ居るのかと。

ひょろりも中堅サイトにはしたいなって思います。毎日1,000ヒットする位な。

まぁそこは一応音楽系のサイトでもあるので、ギター道場の力を借りる訳ですが今は全然そんなこと出来てません。

うつ病も相まって音楽の第一線から離れてしまいました。今じゃ一日中ギター弾いてたら翌日左手が筋肉痛になる位です。


ちょっと話が逸れましたが、要はひょろり庵は見てくれているみんなの為に作ったサイトであり、

これからも見てくれているみんなを楽しい気分にさせるサイトを目指す。否、目指さなければなりません。


その為の自己犠牲。という考え方をすれば、やはりアニメレビューは今まで通り、いや今まで以上に、

アニメを見ながらネタ帳を作り、そこから更に感想やツッコミ所を発展させ、みんなに楽しんでもらう。

ただ問題点としてあるのは、どの位長く、どの位短くまとめるかっていうところ。

これはもう作品次第なんですが、今までは手当たり次第長く書いてました。ストーリー全部。

でも、これからはそういうメリハリは分けていきたいと思います。今週メインだった所を長く、そうじゃない所は短く。

まぁ結局今の日記とあまり変わり映えのない日記になるのかもしれませんが、日記にかける想い。

みんなと1つの作品で共感したいという想い。そういうのが新しく発見できたのは良いことだと思っています。

そしてひょろり庵を敢えて独立してまで作ったことの再認識。

もちろん上述の通り悪い所も見つかってしまった訳ですが、そんなもん愛子の長台詞の通りです。



と、いうわけでこの1週間実験をしていて、出した結論がこれです。

長々となってしまいましたね。この後推敲してまとめますがそれでもやっぱり長いかな。

書きたいこと一杯あったし。


そういう真面目な所を普段発揮できないのは何故なんですか?


バカだから('∀`)


台無し。今までのちょっと良い話台無し。


良いんだよ。ひょろり庵はこんなクソ真面目なことを書くサイトじゃないんだから。


…これ3行位でまとめれませんか?


実験してたことは何故アニメレビューを書くかです。

自分の楽しみを優先するのか、見てくれているみんなを優先するのか。

結果的に見てくれているみんなを優先します。


出来たねっ('∀`)ハハッ


あぁ、それと見ていて思った冒頭の部分。


なにかな?なんでも質問してくれたまえよ。


な に あ の 美 也 さ ん の 画 像 。


あぁ、ただの間違いだよ。間違い。


間違いなら消せば良いのに。いっそ消えます(ひょろりさんが)か?メキッ。


痛いです庵子さん効果音1つしか使ってないのにいつも以上に痛いのは何故なんでしょうやはり下ネタだからでしょうか取り敢えず離して下さいお願いします。



と、いうわけで今日はレビュー1つすらやってないのに長い日記になってしまいましたね。

あと明日はレビュー無しです。16日から溜まっている14日分のこんなワードで〜を消化します。

で、金曜は友人宅に行く装備を整えて(県2つ越えます)、土日が未来日記、一応月曜火曜位まで未来日記書いて、

無事戻ってきてからアニメレビュー再開です。なので来週からですね。



あぁ〜頭使ったな。今日の日記書くのに約4時間か。

まぁいつもの日記書く時にも3時間位掛かるわけですが、ちょっとそれとはわけが違う。

っていうか改めて計算して毎日日記読んでくれてる人が平均40人だった事が驚きだ。

アクセス解析見れば「おぉ〜今日も道場多いなぁ」ってのは分かるんですが、日記読んでくれてる人がこんなに少ないなんて…orz

まぁ要因とすればただ単純につまらない。アニメ好き以外の人には訳分かんない。リンクとかで外部に宣伝してない。

ちょっと二次元系のサイトさんにリンク要請してみようかな。

うちはうちで結構独自なツッコミどころを入れたりしてるから、もしかしたら他のサイトさんとの差別化もはかれるかも?

という訳でちょっとそっちの方向にも力入れてみようかな。道場だけじゃなくアニメの方でも閲覧者さん増えるように。

と、いうわけで今日の日記は締めましょう。

アニメレビュー 今後もやっぱり 頑張るよ!

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月27日(火)連続更新502日目。


さて、実験も7日目ということで今日が最終日です。

いやぁ〜長かったですね、個人的には特に後半の3日間位。

ネタバレは明日です。

そういえば、昨日の夜まったく眠れなくて結局一睡もしないで精神科行ったんですが、

帰ってきたのが10半位で子連れ狼を見て寝たのが11時半位。

で、その時間位に寝れば午後適当な時間に起きて歯医者さんに行けるだろうと思っていたんですが、


起きたら夜の11時でした('∀`)


本当凄いですよね、睡眠薬って。

しかも睡眠薬って起きてからも多少引きずるのでまたちょっと後で眠くなると思います。

今日はこの後新世界を見てから寝ます。ちょと体調が優れません。何故だろう。



と、いうわけで明日は長い日記になるのかな?

今日はこの辺でグッバイ!



11月26日(月)連続更新501日目。


さて、実験6日目。

この中で一体ひょろりが何を実験しているのか分かる、勘付いてる方っているのでしょうか。

「こんな事じゃないの?」っていう回答が分かる人は掲示板へどうぞ。

正解者さんには、うーん、そうですね。



庵子さんをプレゼントします('∀`)b



ほぅ…私の価値ってなるとそれ相当の実験を勿論している訳ですよね。



撤回します('∀`)



うーん、年末じゃなければなんかタバコ1カートンとかAmazonギフト券とかプレゼント出来るんですが、

今はローンもあるし原付の12ヶ月点検もあるしまずなにより箪笥貯金も無い状態なので難しいかなぁ。

そだなぁ。

なんだろ。その人の「こんな俺(私)を見てくれ!!」っていう写真送ってもらって日記に掲載するとか。

日記でこんな話題を取り上げて欲しいとか、アレ書いて欲しいとかコレ書いて欲しいとか。

取り敢えず金銭的なことが絡まなければなんでもいいですよ。

あ、でもこれだけはダメってのがあります。


一番最初に思いついた発想が「その人の為に1曲作る」だったんですが、

今録音環境のハード面は整ってるんですがソフト面が追い付いてないんですよね。

なのでギター1本の弾き語りとかでも良ければなんとかなるかもしれませんが。

あぁ、ダメか。



腕も付いていってないです('∀`)ハハッ

笑え無ぇよ('A`)



まぁどうしたらいいもんか。

ヒントになるのはやっぱり24日の日記ですかね。

あと毎日アニメレビュー書いてないこともヒントですかね。

っていうかこういう募集をかけても大抵何も来ないのがひょろり庵ですからね。

もし正解者さんが出たらその時に考えましょう。



さて、明日は火曜ですが精神科に行ってきます。

本来なら隔週金曜に行く予定なんですが、今週の30日金曜は担当医が居ないらしいのです。

なので明日は心理無しで診察のみ。30日にも行きますが、30日は心理のみということになります。

あ、それと歯石除去に歯医者さんにも行ってきます。この前「3ヶ月位のスパンで来い」と言われましたので。


っていうか、ひょろりはタバコ吸うと前歯の所が黒くなるんですが、

ひょろりと同じくタバコを吸っている友人に「イーッ」ってさせても黒くないんですよね。

これなんでなんだろう?この件についてもちょっと歯医者さんに相談してみるか。



さて、もう時間も4時半を過ぎてますのでネタ無しですがそろそろ寝ます。

だって明日の午前9時から精神科行くのにさっき気が付いたからね('∀`)

まぁ最近が手抜きですが、まぁ書くことがあるっちゃあるんですが無いっちゃ無いんですよ。

あと今週末はちょっとお友達の家にお泊りしてくるので未来日記になると思います。

では今日はこの辺で。



11月25日(日)連続更新500日目。


500日ですよ500日!!

1,000日までの折り返し地点まで到達ですよ!!

まぁ3年連続更新すれば約1,000日なわけですが、考え方によっては3年連続更新の折り返し地点でもあるわけです!

凄いねぇ〜凄いねぇ〜俺ってすごい。

誰か祝って。主に庵子さん絵で。


そういうの世間的になんて言うかしってます?


露骨('∀`)


はい、分かってるならよろしい。



さて、今日は実験5日目ですがこれだけはやっておきます。


緋色の欠片 第二章

今週のムカつく一言。


狗谷:「お前が好きだ。これからはあいつらの傍じゃなく、俺の傍に居ろ。ずっとお前のぬくもりを感じて居たいな。」


お前には寒気しか与えられ無ぇよ('A`)



はい、あと今週はDTでエルカラート姫の色んな表情が見れましたね。やった♪



11月24日(土)連続更新499日目。


うヴぉヴぁおあおヴぁおあおおあおヴぉあ(゚Д゚#)!!


もう実験とかどうでもいい!実験とかどうでもいい!!

直葉!!直葉ぁあぁあぁあぁあぁあああぁあぁあぁ!!

それは失恋じゃないよぉおぉでも失恋だよぉおおおぉぉ!!!

泣くなよぉぉ泣くなよぉおぉ俺まで泣いちゃったじゃないかよぉおぉ!!!

リーファ!!リーファ!!



めいちゃあぁあぁあぁああぁああぁあぁん!!

大和!!大和!!!お前がもっとしっかりしてやれよ!!安心させてやれよ!!!

うあぁあぁあぁぁあぁあぁあ・゚・(つД`)・゚・



なんか、この実験の結果が見えてきました。

一応実験7日目までやりますが、落としどころが見えてきました。

良い所半分、悪い所半分、って感じですかね。

実験内容、実験結果はお楽しみに。



11月23日(金)連続更新498日目。


今日も実験中(4日目)ですが、これ7日目まで続きます。

一応ネタバレはしないです。7日目終わってからこんなことしてました〜的な。

なんでかっていうと、うーん、これからのひょろり庵の日記に関することだからですかね。

なので内容はヒ・ミ・ツ☆



でも、この実験多分失敗に終わると思います。

今日でダメだったからなぁ…。



まぁ4日目、中間ってことでなんかネタ放流しますか。

えー、前に運動をしますと言って本当に運動始めた訳ですが、

そこで精神科の薬と相まって中々上手くいかなかった旨を書いたと思います。

まぁ要約すると運動をすると血管は膨れ凝固する。その凝固した血管が他の血管と摩擦を起こすのをいわゆる「頭痛」と言う。

で、そうなるお薬を今まで飲んでいた訳ですが、上述の通り問題があったので薬を減らすことにしました。

そうした結果、運動した後の頭痛は前より良くなったけど、運動をする気が無くなったというプラスマイナス0に終わる。

と、いう所まで書いたと思います。


なんていうか本末転倒ですね。


うんまぁそういうものなんだよ。


で、つい最近なんですが、HDDの修理手伝ってくれるっていう友人見つけたんですよ。


おぉ。


そいつとは小学3年生位からの付き合いで、お互いギター弾いて。

連絡したのは何年振りかなぁ〜。まぁでもこの師走のクソ忙しい時にきっちり時間取ってくれた訳ですよ。

そしたら、交換条件っていう訳じゃないんですが、「俺は手伝うからお前は運動しろ」と言われました。

うむ、至極納得。今のひょろりの体力って物凄い落ちてますからね。

そこで取り敢えず運動の方向性を変えました。


どの様に?


今までは速筋(重いモノを持ち上げる力)を鍛えて筋トレというよりシェイプアップしようと思ってたんですが、どうも上手くいかない。

と、いうわけで遅筋(持久力)の向上の為ジョギングすることにしました。

シューズ買って、ジャージ買って、インナー買って。

で、今日早速走ってきました。今時計も距離計もないので地図で目標物を探して、そこまで行こうと。


ひょろりの家の近くに小学校があるのでそれだけで萌えますねそこを目標にしました。


お巡りさんこの人です。


目印にしただけじゃん('∀`;)

往復すると約1,5qです。ジョギングやり始めにはまぁまぁの距離ですよね。

しかし走れども走れども目標の学校は見えず、体力も限界。これ以上は走れない所まできてたので、今日はこの辺まで。段々目標に近づけようと。

んで折り返して最初はもう走れないのでいわゆる「歩く(普段の1,5倍位の速度)」で帰ってきて、体力が回復した所でまたジョギングに戻りました。

でね?家帰ってきて地図調べたんですよ。今日はどの辺まで行ったのかなぁ〜って。交差点の名前覚えて帰ってきたのですよ。

学校がここだなぁ〜で、交差点がここだなぁ〜、そうすると今日走ったのは…

























往復4,5km('A`)

























なにこの俺のタフさ。


バカなの?


かかった時間が約1時間なので、1kmを10分前後で走ってる訳ですね。

実際は約1/3がウォーキングだったので全部ジョギングならもっと速かったでしょう。

学生時代にもっと速かったのは事実ですが、これ心肺機能戻してやったら高校時代より速いんじゃね('A`)?

家帰ってきて地図みて爆笑しましたね('∀`)


で、ジョギングをする時の格好ってのがあって、なるべく通気性の良いものが良いらしいんですよ。

そんな「こんなクソ寒いなかジョギングするのに通気性とかバカじゃないの?」とか思ってたんですが

























通気性って大事('A`)

























何気に尋常じゃない汗かくんですよね。最終的にはジャージ脱いでインナーだけで走ってました。

靴も通気性が良いので良かったですが、これもし通気性の悪い靴履いてたら蒸れるとかそれどころの問題じゃないでしょうね。

あーもっと通気性の良いジャージとインナー欲しいなぁ。でもブランド物ってやっぱ高いんですよね。アディダスとか。ナイキとか。

あ、でも靴はナイキの買いました。やっぱそこはお金かけないとね。


結局走り終わって家帰ってきてまず一服。

























これ危険('A`)

























なんかね、心肺の機能が落ち着いてないからなのか、タバコが危険な物に思える。


当たり前のことを何をいまさら…。


走り終わる一服シャワー柔軟不正解('A`)

走り終わるシャワー柔軟一服正解('∀`)


でした。

今日は十分柔軟もしたんですが、明日確実に来るでしょうね、筋肉痛。


でしょうね。


タバコ、やめればいいのに。


あっはっはっはっは、無理('∀`)



ところで、ふくらはぎや大腿筋、股間なんかは柔軟で伸びるんですがアキレス腱の柔軟ってどうやるんでしょうね?

普通の柔軟じゃ伸びないし。一応一番ヤバイ所なので気を付けたいと思います。


昔ウェイトトレーニングでやってたアレが良いんじゃないですかね。


あー!カーフレイズね!!

庵子さん良いこと言うねぇ〜今度から取り入れよう。



さて、今日はなんか色々収穫がありました。

特に走り方のフォームとかね。昔は気にしてなかったけど。

踵で着地して、つま先で蹴りだして、腕をちゃんと回して、背筋は真っ直ぐ、視線を前に、上体がぶれないように。

あと呼吸ね。これは中学時代に教わったヤツを今でも使ってます。「吸う(鼻)」、「吸う(鼻)」、「吐く(口)」です。

これ実は自分の中で4/4拍子になっていて、4分、4分、2分。っていう感じなんです。

なのでこれと同じような感じの曲を歌いながら走ったりすると呼吸が整います。

中学時代は「すみれ September Love」を頭の中で流してましたね。BPM=130位で。

実際に手拍子でやってみて下さい。歌に合わせて「ぱん・ぱん・ぱーん」って鳴らすと意外と合うでしょ?


さすが音楽脳ですね。


9歳の頃から音楽脳さ('∀`)



っていうか長ぇなぁジョギングネタ1つなのに。

と、いうわけで一応月・水・金の3日間をトレーニング日にしようと思っています。

計画通りに行くとは思ってませんけどね。そこはうつ病との兼ね合いで。まぁでもやれるだけやってみようと思います。

取り敢えずそんな所で今日の日記は締め。

ジョギングを してもやっぱり タバコ吸う

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月22日(木)連続更新497日目。


実験中3日目。



11月21日(水)連続更新496日目。


実験中2日目。



11月20日(火)連続更新495日目。


実験中1日目。



11月19日(月)連続更新494日目。


ちと長くなりそうなので、夜の日記にまとめて書きます。



11月18日(日)連続更新493日目。


よぉぉおぉおおぉおおしアニメレビュー書いてくぞぉ(゚Д゚#)


愛理どてら、マジで温かいです。こんにちわ、ひょろりです。


庵子さんどてら今冬発売予定。こんにちは、庵子です。



えー、ちなみに、庵子さんのどてらを作ろう(庵子さんにどてらを着せよう)という企画はガチでありました。

まぁお流れになりましたけどね。



さぁ溜まってしまったアニメレビューを一気に消化していきましょうまずはこちらから!



K

今週は夜刀神と青の王宗像とのバトルが印象的でした。

夜刀神持っていた刀は先代無色の王の刀、だったのかな?

両者抜刀せずにずっと肉弾戦で戦ってましたね。それでも青の王有利。


そして今週はネコの意外な能力が発揮されましたね。

「視覚干渉」。相手に幻想を見せる認識操作。

しかし、これには認識操作以外にも脳の記憶まで操作できる事が発覚。

これで色々納得できた部分も多かったですね。

ネコが社の記憶を辿っていきますが、いきついたのはネコと社が初めて会った所まで。

それより過去は遡れるのか、遡れないのか。


そして夜刀神と青の王宗像とのバトルの最中に、社は自分の本当の事を言う。

天高く舞い上がる白い光。社は無色の王なのか。はたまた違う色の王なのか。

謎は深まるばかり。凄い1クールで終わる感。でもしょうがないですね。

次回に期待。



絶園のテンペスト

今週はバトルらしきモノは一切なかったですが、恋愛バトルが勃発してましたね。

吉野と真広と愛花の三角関係。そして、吉野しか気づいていない三角関係。

ラブラブの吉野と愛花は夏が終わるまでにファーストキスをしようと思っていた。

真広の家の別荘に行った時、二人は夜の別荘裏で星を眺めていた。

そこは、ファーストキスには絶好のスポットだった。

そして近づく二人の唇、胸の鼓動、真広の登場('A`)


空気読めよ('A`)


吉野は真広が愛花に対してどんな感情を抱いているのかを知っていた。

しかしそれは口には出さず。


別荘から帰ってきた二人は、真広の誘った二人の女の子と合コンみたいな事する。

でも二人がダーツに夢中になり過ぎて女の子は冷めちゃったご様子。

真広曰く彼女が出来ない吉野の為だったそうですが、実際はどうだったのか。


で、吉野が鎖骨フェチだったのかな?

なんか「あなたの鎖骨を箸ではさみたい」的なことを言ってたんですよね。

合コンが終わって愛花ちゃんからのメール。「女子高生の鎖骨はどうでしたか?」もう完全にイタズラ。



的な所で今週は終わるんですが、CM観てて思ったんですが掲載誌の少年ガンガン。

まだ「ながされて藍蘭島」とかやってたんですね。びっくり。



不思議の海のナディア

今週はいつもと違うナディアの格好で、胸の谷間がちょこちょこ覗けて良い回でしたね。

で、なんかエアトンが「天然のワインがある」とか言ってグランディスを誘い出すもそれは嘘。

グラタンに乗ってグランディスをさらっていくいくイギリス野郎ですが、

サンソン:「俺がどうしても手を出せなかった姉さんに手をだしやがってぇ!!」


お前グランディス狙ってたのかよ('A`)


結局ハンソンが特急で作ったグラタン2号で追いかける。

ハンソンが「こんな道じゃなくてもっとちゃんとした道で行こうよ」的なことを言いますが

サンソン:「道なんてものはぁ!!俺様の通った後に出来るもんだぁ!!」

なにこいつカッケぇ。

で、無事なんとかグランディスを救い出す二人。良いねぇ


そしてジャンとナディアはまた別行動。

地下にある不思議なトンネルを歩くものの、その先は行き止まり。

ジャンの「戻ろうよナディアという言葉にブルーウォーターが反応。

ナディアは「大丈夫よ」と言い残して壁の向こうへ消える。残り9話、みんなちゃんと観ろよ!!


あ、そうそう、ちなみにひょろりはナディアに出てくるキャラの中でサンソンが一番好きです。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版

さて、今週は桐乃と黒猫での星くずメルルとの鑑賞会だったハズがお互いの小説を読みあって喧嘩。

まぁ〜喧嘩する程仲がいいのお手本みたいな喧嘩でしたけどね。


そしてなんとガチで書いた桐乃の作品が某小説投稿サイトで書籍化する可能性が出てきた。

しかし、原作のままでは満足いかず新たな作品を作り出す桐乃は、京介と共に渋谷の街を練り歩く。

もちろんこれは取材の為であって京介とのデートではない、と。京介も京介で本当に妹想いだよなぁ。


途中京介と喧嘩する場面もあるが、桐乃の気合の入り方に京介が折れることに。

なんだかんだあって桐乃に新しい案が浮かんでくることに。そしてそこには雪が。

そして、渋谷で恭介が買ってあげたピアスを早速身に着けている桐乃。

良いなぁ〜この兄妹。


ちなみに、ひょろりは昔大好きだった友達のお姉ちゃんに2万円のピアスをプレゼントしたことがあります


3回振られたけどな('A`)



ソードアート・オンライン

先週よく分かんなかったんですが、シルフケットシーっていう種族が条約を結ぶみたいですね。

しかしそれを邪魔しようとするサラマンダー。そこでキリト登場ですよ。


シルフ、ケットシー、そして残りの2種族。この2種族の使徒としてやってきたと。

シルフとケットシーとの条約を破綻させるということは、残りの2族との条約も破ることに。

結果的に4種族対サラマンダーの構図になる大ウソ。しかし、それを真に受けたサラマンダー将軍ユージ−ン

この時点では全プレイヤーの中で最強と言われていた。そしてバトルになる訳ですが、サラマンダーの武器は反応速度の速いキャラしか使えない

特殊武器「なんとか」を手にしている。こいつがとんでもない代物で、相手からの物理攻撃をすり抜け、更に相手に攻撃が出来るというもの。


最初は苦戦するキリトでしたが、リーファの剣を借りる。そこで本気モードキリトですよ。


SAO時代反応速度がもっとも優れたプレイヤーに渡される二刀流スキルを持っていたキリト。

そして言わずと知れたSAO最強のプレイヤー。リーファの剣とで二刀流の本領発揮。


ユージーンなんか足元にも及ばねぇよ('∀`)


結局サラマンダーは引くわけですが、今後どうなるのやら。

そしてアスナが自力で檻から脱出しましたね。そのまま下に降りてこられるのか?

はたまたまだ突破しないといけない関門があるのか?頑張れアスナ!!



好きっていいなよ。

なんか今週見てる限り愛子はもうメインキャラとして普通に絡んでますよね。

愛子最初はイヤなヤツだと思ってたけど、彼女は彼女なりの経験を沢山積んで苦い思いをしてるんですよね。

困った時に頼りになりそうなキャラです。


さて、今週のお話ですが、なんかネタ帳に「めぐちゃんウゼェな」って書いてある。どの件だろう。

ところで、いつも思うんですが大和の髪型(左側)ってどうなってんの?ワックスとか?ピンとかはつけてないし。

それともものっそいはね毛なの?謎。


今週のお話をまとめると、モデルを続けることになった大和ですが、それに対して寂しさを感じるめいちゃん。

やっぱりめぐちゃんと一緒に居る時間が長くなっがり、めぐちゃんとの2ショット写真が目についたり。

そしてお揃いのブレスレットも撮影の時には付けられていなかったり


めいちゃんもね、分かってはいるんだけど、なんだかちょっと切ないよね。


そんな苦しい感情を誰にも打ち明けられないでいためいちゃんだけど、あさみっちと愛子はそんなめいちゃんを元気づける。

今の気持ちを二人に泣きながら話すめいちゃんでしたが、そこで愛子が良い事を言う。

愛子:「壁にぶち当たるって事は、確実に自分は前に進んでる訳で。

    私は今まで何回の壁ぶっ壊してきたんだろう。自分の事は自分でどうにかできなきゃ、なんも動かねぇよ。

    大和のこと、好きなんだろっ!」



なにコイツいつからこんな良いキャラになったの。


そして意を決しためいちゃん。自分から、学校の廊下で、大和のネクタイを引っ張り、本気キス。

変わりつつあるね、めいちゃん。


そして最後にはなんか大和の知り合いらしき人物が出てきましたね。誰なんだろ?

来週位には明らかになるのかな?次週も期待です。


あと今週ちょっとだけめいちゃんのお風呂シーンあったよね(*´Д`*)



リトルバスターズ!

今週は三枝葉留佳回。

全体を通して小毬ちゃんルートなのかなぁ〜って思ってたんですが、複数のヒロインルートにするっぽいですね。

小毬ちゃんルートも1話にかなりイベントつぎ込んでたのもありましたしね。。


取り敢えずアニメ始まってから最初の小毬ちゃんの「わーいはるちゃんだぁ〜」の一言で萌え死にました。



で、三枝葉留佳ちゃんが今週のメインな訳ですが、なんか遅刻とか欠席とか多い問題児の様です。

しかもジュースが4本連続で当たったりとか色々嫌疑をかけられて生徒会に連れて行かれることに。


で、主人公理樹ですよ。こいつはいつもそう。人の為、人の為。

今回ジュースが4回連続当たった件でも「確証が無いのに決めつけるのは良くない。」と的確なことを言い、

リトルバスターズ全員からジュース4本分のお金を集めることに。これで文句はないだろうと生徒会一蹴。

なにこいつ小毬ちゃん回でもカッコよかったけど三枝葉留佳ちゃんでもカッコいいわけ?

取り敢えず小毬ちゃん回続けろよ。


で、リトルバスターズの入団テスト。

恭介がグローブを葉留佳ちゃんに渡し「なんの匂いだ?」と、問う。

返ってきた答えは「青春の匂い!!」ってことで、めでたくリトルバスターズに入団。

さてそろそろクドリャフカ回になるんでしょうか?待ってる方も多いハズ。

来週に期待です。



緋色の欠片 第二章

先週に引き続き、珠紀からの一言で始まる今回。

珠紀:「助けて、助けて拓磨!!」

拓磨はそこをどいてろ!!と言って玉依にしか破ることの出来ない結界を素手でぶちやぶる。

拓磨:「会いに来てやったぞ。珠紀。」


で、とにかく逃げる二人。

しかし先代玉依の婆様と芦屋が行方を塞ぐ。

そして拓磨は、遂に鬼斬丸を手にしてしまう。


その場はなんとか切り抜けるものの、森の神々が二人を襲う。

そして芦屋もまた二人を逃さない。


今回はロゴス側の問題で、アインの過去がちょっと見えましたね。

アインと恋仲だった人が居たのでしょうか。でもその娘はアインをかばって命を失うことに…。

アインは思った。欲しいと。力が欲しいと。


っていうかアインさ、何年伸ばしたらそんなに髪長くなるんだよ('A`)


アインと拓磨、自分の力を試したいアインと鬼斬丸を使いこなせていない拓磨。

拓磨に襲いかかるアインだったが狗谷がアインの攻撃を防ぐことに。

その場は一度引くアイン。しかし、アインはまたやってくるでしょう。その時に答えを出しておけと。なんの為に力が欲しいのか。


そして、今週分かった驚愕の事実、狗谷の本当の苗字は犬戒。

どんどん複雑になっていく人間関係。そして鬼斬丸の力。拓磨の中の鬼。そして珠紀の決意。

珠紀:「誰も、誰一人も不幸にはさせない。」


これ1クールで絶対終わるんだろうけど、3期までやって欲しい。結構ガチで。

来週も期待です。でもやります。


今週のムカつく一言。

狐邑:「今思い返せば、一目お前を見た時はもう、恋に落ちていたのかもしれないな。愛してると言ったら、迷惑か?」


はい、迷惑です。



てーきゅう

今週はいつもに比べると台詞が聞き取りやすくて良かったけど

でもやっぱりタイピングが追い付ける程の速さでは無かったです。

取り敢えずビラ配りは良いけどビラビラ配りは止めた方が良いと思う。

なんだかんだで来週も期待。



コード:ブレイカー

大神が「ロスト」なる現象に陥るものの、ロストは力の使い過ぎからくる肉体的疲労。

各々ロストの形態はことなり、刻なんかは子供になってましたね。そしてコード03遊騎は犬になる。


今回は疲労したみんなを休めるため桜小路家へ。

桜小路家、実は鬼桜組という日本最大にして最強の任侠組織。

その組長があのいつもほにゃっとした桜のお父さんだったんですね。

ここで一応みんなを休めるわけですが、なんか大広間で宴がある様子。

刻はビールかオレンジジュースか分からない何かを飲んでいたようですが取り敢えず酔ってた。


そして強襲する人見。

大神は人見と過去に何か因縁があるのか。

いや、それともそれぞれのコードブレイカーが何かしらコード01の人見に何かしらあるよう。

人見は人見で「エデンに対する復讐」と言ってましたが、一体何があったのか。

人見と他のコードブレイカーとの差は明らか。確実に負ける場面で桜ちゃんが大活躍。

人見の渾身の一撃を桜ちゃん受け止める。さすが珍種。

しかし人見の目的は何もコードブレイカーをどうこうしようとするわけではなく、

コードブレイカーを一カ所に集めることだった。そして総理を誘拐。あの薄黒い肌の人物は誰だったのか。

んー、原作読んでおけば良かった。

次週も期待です。



IXION SAGA DT


割愛('A`)


だって今週野郎ばかりの温泉回なんだもん。

エルカラート姫の入浴シーンとか見れるならまだ良いけど、エステ部分しか見れなかったしね。

紺がどうこうとかエレクとどうこうとか取り敢えずどうでもいい回。

なんか次週はちょっとしたストーリー性があるようなので次週に期待…したい。


レッツゴーED!イーケイケGOGO!



さくら荘のペットな彼女


だだんだんだだん♪


さて、今週は冒頭から空太の妹である優子が登場してきましたね。

しかしそこは運悪くましろと空太がましろを押し倒している(変な意味じゃなく)最中で…。

ブラコンである優子はましろ、七海、両名に対して凄く敵対心が強い様子。


でもさ、普段あんまり表情を表に出さないっていうか、色々な事に無関心なましろだけど、

今週はなんかましろが優子に張り合ってる気がするんですよね。

夕食の時、優子の頬におべんと付いてるの見て空太が取って食べるわけですが、

それをマネしてましろも頬におべんとつける。まぁそれは七海が食べちゃう訳ですが、

空太におべんと取って欲しいらしく顔中おべんとだらけにしてましたね。もちろん優子ちゃんも。


で、今週はお風呂回ですよ。

さくら荘のお風呂が壊れたってことでみんなで銭湯に行く訳ですが、

もう女子風呂の方がくんずほぐれずでなんともまぁまぁ鼻血もの。

美咲先輩がまずましろの胸揉んで、その後七海の胸もんでましろもましろで優子ちゃんの胸もんで、

さらには優子ちゃんが立って全身前から撮ってる場面がありましたが大事な所(下の方)にはにゃんこマークが。


DVD/BDでにゃんこマークが取れるなら買うよ('∀`)!


まぁ今週は良い回でしたね。イクシオンサーガDTとは大違いだ。

で、なんか縁日かなんかに行く訳ですが空太の右腕には優子ちゃん。

左腕にはましろ。後ろからちょこんとシャツを掴むのは七海ちゃん。

個人的には七海ちゃんのシャツをちょこんと掴むのが萌えたかな。


で、美咲先輩どうしたよ。なんか普通免許取ろうとしてたけど無理だろ('A`)

っていうか教官補助ブレーキ踏め。

で、なんか優子は水明芸術大学付属高校への受験を考えているよう。

これって要は空太達主人公と同じ高校ってこと?まぁいいや。

ところで美咲先輩のウィンナーってかわいいよね(*´Д`*)



ガールズ&パンツァー

今週も前回に引き続き優勝候補の一角として見られていたサンダース大学付属高校との熱戦が繰り広げられる。

戦いは白熱するも生徒会の会長はのんびりしてていいなぁ。好きです。

サンダースは無線傍受機を使って大洗を挟み撃ちにして追い込むわけですが、

そこで聖グロリアーナ女学院のダージリンが一言。

ダージリン:「サンドイッチはね、パンよりきゅうりの方が美味しいの。つまりね、挟まれた方が良い味をだすの。」


そしてなんと大洗の大勝利!これは大番狂わせと言ってもいいでしょう。

Vサインの会長もかわいい!

相手校のキャプテン、ケイはしっかりと大洗の実力を褒め称え、敗北を認める。

でも無線傍受してたヤツは後で反省会('∀`)


しかし、あんこうさんチームの華の携帯が鳴る。

内容は…祖母が倒れて病院に運ばれたとのこと。

ここは会場、船の上にある大洗女子学園までは距離があり、結構無理。

泳いででも行くと言い出す華でしたが、みほの姉であるまほが自分達の乗ってきたヘリを貸すことに。

これヘリっていうか…なんていうか。鳥人間コンテストに出来てきそうなオスプレイみたい。

何はともあれ一刻も早く祖母の元へ向かいたい華。頑張れ、大丈夫だ!!



となりの怪物くん

雫いきなり違う。それ貧乏神や。

と、今日は学園祭。春がドラキュラの格好してたりしましたが、

DVD/BDの販促でやってたのってコレの伏線だったんですかね。


っていうか優山来てたんだね。帰れよ('A`)


春が名古屋の為に作った防御力を高めた名古屋の小屋ですが、名前は水谷雫らしい。

なんか今回はヤマケンと揉みあいになってる所で間違って雫のこと殴っちゃいましたね。

それによって春は改めて雫から「金輪際私の半径2m以内には近寄るな。」と言われる始末。

あさこちゃんが説得に入るけど要するに「邪魔だ」的な事を言われてあさこちゃん撃沈。


で、ヤマケンも雫にちょっとフォローいれつつ校内をうろついていると優山発見。

とっさに近くの教室に逃げ込む。そして同じような感じなのか春も飛び込んでくるが、何故か大島ちゃんも一緒。

なんか二人で恋話談義を始める訳ですが、春が言うわけですよ。

春:「大島、俺が好きだって言えばイヤだ?」

大島がおおおおおと動揺するも勘違い

そして大島ちゃんは逆に問い返す。

大島ちゃん:「もし、私が吉田君の事を好きだと言ったら、私はどうする?」

春:「なんだやぶらかぼうに。俺は大島嫌いじゃねぇぞ。」

大島ちゃんはちょっと春に違う意味で捉えられている事を感じ、言い回しを変える。

大島ちゃん:「めめめメスがオスを求める的にっ」

全員ドン引き。


そして優山登場。また問題を起こすかもしれない春は逃げた。


ヤマケンはあさこが縮こまんでるのを見て話を聞くが、あさこはもうダメなんだと。

女の子同士は一回喧嘩したらもうダメなんだよと訴えかける。

でも雫はちゃんとあさこに謝る。そしたらもうあさこ号泣。また仲良くなれたことに号泣。

そして雫も自分の勘違いに気付き春のもとへ行く。

雫:「あんたはバカだ。でも私もバカだ。間違えてばかりだ。」

春は2m居ないじゃないのか?と言うも雫は自分の過ちを認める。

雫:「ごめん、それ取り敢えず取り消しても良いだろうか。ルールだけを作ってもタイピングが追い付けません。


そして文化祭は終了。自分のメイクを落とす雫でしたが、隣に春が寝てるのを発見。

春の髪を触ろうとするも春に気付かれる。雫は春のことを想ってる。自分の想像以上に想っている。でも勉強が出来なるのもイヤだ。

私は…と言った所で春が雫を抱きしめる。雫は春に対してなにするの、わからん、分からんが高鳴る胸の鼓動、そして赤くなる頬。

雫は言う。

雫:「春、もう少しだけ時間を貰えないだろうか。もう少し、春の事真剣に考える」


いやぁ〜良いですね。このいじらしさがこの作品の売りなんでしょうね。くっついたり離れたり。

今後も期待ですね♪



神様はじめました。

今週は水着回でしたね。

菜々生の水着良かったですね〜セパレートだけど敢えてビキニじゃない。そして下はパエロじゃなくふりふりのパンツ。


萌えざるを得ないよね。


今週は色々な場面で巴衛が菜々生に触れないようにする描写が特に印象的に描かれていました。

先週のヤツですね。で、なんか知らないけど巴衛は海には入れないみたい。そこで瑞希が付いていくことに。

ちょっとした会話がありましたね。

瑞希:「なんで来たのさ、巴衛くん。」

巴衛:「死ね。」


これって会話に入るのかな('∀`)?


そして新キャラ登場。ミカゲと一緒にいたのは乙比古(おとひこ)という人物。完全にお姉ですね。

詳細は解りませんが、以前菜々生が土地神じゃなくなった時に蝶を放った人ですよね。

あぁ、人じゃなくて神か?


巴衛は海に入れなかったが、乙比古のちょっとした策略であみちゃんが海の中に沈むことに。

そして助けを懇願する菜々生。本当は海に入れない巴衛が海に入りあみちゃんを助けることに。

しかし、それはまずい結果を生むことになった。


海を統べる神、龍王・宿儺(すくな)に居場所がばれてしまうことに。

実はこの二人には因縁があり、はるか昔宿儺の右目は野狐であった巴衛に奪われていた。

宿儺の右目は不老の証。それを奪われた宿儺は巨大な貝の中に巴衛を閉じ込め殺そうとする。

しかしそこは菜々生。宿儺と交渉。宿儺の右目を取り返す為に2日間の猶予を与えられた。


菜々生は瑞希に時廻りの香炉を使いかつての野狐であった巴衛に会いに行く。

そして宿儺の右目を取り返そうとする。


で、今週はここまで。

野狐であった巴衛は今の巴衛とは違う。過去に遡った菜々生、そして過去の巴衛。

二人の行く先が気になる所です。



よぉおぁおあぁおあぁおぁおしレビュー書き終わったぁああぁぁ(゚Д゚#)


4日分ですか…。


そだね〜死ぬね〜。


これ読む方もキツいと思いますよ?



そうなんだよそうなんだよぉ〜。

アニメレビューとかネタが一杯あって読みたい人も7割位居る訳だけどさ、これはちょっとやり過ぎだよね。

しかもサクッと読みたい派の3割の方にはもう申し訳がたたない


まぁレビュー溜めるひょろりさんが悪いんですけどね。


まぁ何かと理由がありまして。


そですね。深くは追求しませんけど。


さ、今日の日記はクソ長いのでもう締めちゃいましょう。

アニメレビューについてちょっと書きたい事とかあるんですが、それはまた今度。

アニメレビュー ちょっとどうかと 思うこと

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月17日(土)連続更新492日目。


24時間以上寝たのにまだ眠い。こんばんわ、ひょろりです。


寝すぎて眠い?こんばんは、庵子です。


にゃー、書く気が起きないにゃー。


なんでですか?


最近アニメレビューにちょっと思うことがあってねぇ。

ダメだ。明日の日記でレビュー全部書こう。

おやすみなさい。



11月16日(金)連続更新491日目。


キョウハジュウヨウナヨテイガハイッテイタノニ、

モノノミゴトニスッポカサレマシタ。

フテネモードニイコウシマス。

思兼


こういう所が「自分に甘いよね」とかいわれる理由なんだろうなぁ(´〜`;)

でも書く気が起きない時は書かない!

ではみんなおやすみ。



11月15日(木)連続更新490日目。


なんか最近の俺カッコいい。こんばんわ、ひょろりです。


ハッ。こんばんは、庵子です。


ハッって…


なんでカッコいいと思ったんですか?


いやね、いつもならもうとっくに前髪切ってる時期なんだけど、面倒くさくて切ってないのよ。


それで?


前髪とサイドが良い具合に長くなっててカッコいい。


ひょろりさんそういうのなんて言うか知ってます?


うぬぼれ('A`)


はい、よろしい。


と、いうわけで今日は区役所に行ってきました。

1個の用事だけで行くのは面倒なのでいつも色々溜まってから行くんですが、

今日は前々から言われてたことをすっかり忘れてて、また1個だけしか行く用事がなくなってしまいました。

まぁすぐに必要って訳じゃないんですが、しばらくまた用事が出来ることは無いと思うので単発で行ってきます。

はい、それじゃ行きましょうアニメレビュー!



BTOOOM!

今週は坂本とナイフ使いの宮本との熱いバトルがメインな展開でしたね。

元傭兵でレーダーとか使わなくてもジャングルとかで追跡できるとかビム使わなくてもナイフ1本で戦えるとか宮本凄ぇ。

で、この宮本は弁護士の夏目と結託していた訳ですが、夏目が使えねぇ使えねぇ。まぁ夏目の死なんてどうでも良いですけどね。

平さんは平さんで宮本に手首を切られた様子。速攻で止血しないとダメな気がしますが坂本はかばんのある宮本達を追いかける。

あぁ…平さん不遇だなぁ。でも大丈夫、戻ってくるから我慢だ我慢。

坂本がヒミコの名前を「ヒミコ」と呼ぶようになったものの、ヒミコ拉致される。

で、結局本気モードに入った坂本は強い。けど汚い。

宮本はナイフを捨て素手喧嘩で勝負しようと言い出した訳ですが、坂本は宮本が捨てたナイフを取りに行く。

そこで宮本のキック一閃すっ飛ぶ坂本。


宮本:「楽には殺さ無ぇ。素手で勝負と言ったのにお前はナイフを手にした。ルール違反だな。」


もっともだよ。


そういう意味で坂本汚い。これは宮本の意見に同意せざるを得ない。

で、ヒミコが手を出してガス型のビムを使うわけですが、行き止まりに追い込まれる二人。

しかし天井を見れば抜け穴が。坂本が人間技を超える三角飛びで抜け穴から脱出。

次にヒミコを脱出させようとするも宮本が必至の追い討ちをかける。

が、しかし撃沈。これで二人は助かった訳ですが、なんともまぁ。


なんか坂本とヒミコが良い感じなってきてますが、やっぱりこのまま良い感じ路線で進むのかな。

あ、今週のエンド絵(なんて言うんだろ)の宮本カッコよかったですよね。さすが傭兵上がり。

来週も期待です。



PSYCHO-PASS

今週は冒頭から狡噛のフラッシュバック。

狡猾がまだ監査官だった頃の話、同僚のささやま(漢字分かんない)の死を目前に。


今週は朱ちゃんと秀星がゲーセンみたいなとこで遊んでましたが、狡猾と朱ちゃんとの関係について秀星が

秀星:「それ恋ってヤツじゃな〜い?」と聞いて朱ちゃん「あはははははは」。


まぁ朱ちゃんの恋の相手は俺だからな('∀`)


で、なんかこの時代には「お酒」っていう概念はあるものの、今現在で言うお酒ではないらしい。

中毒性がどうのこうのっていう理由で。しかしまぁあるにはあるもので秀星が持ってました。

秀星が酒のつまみに作っていた料理がおいしいらしい。

なので二人で飲み会をするんですが、朱ちゃん酒豪。

もう酒瓶3本〜4本空けてるのにしれっとしてる。それにたいして秀星はべろんべろん。

うん、朱ちゃんと一緒に飲みに行ってもお持ち帰りは出来ないね('∀`)


で、事件の話。

今回の事件は簡単に言うと死体をバラバラにして尚且つ腐らないようにしつつオブジェとして街に置く。

通行人はホログラムだと思うけど実は本物の死体。

この件に関して狡噛はささやま(漢字分かんない)が関係していた事件、殺人願望のある人間と、その方法を与える人物がいると考える。

ささやまの時もそうだった。あと一歩というところまでおいついていたのに、殺されてしまった。


で、話は某学園に。ここでは犯罪係数を上げない様に色々縛りがあるようで、なんか、うん。よく分かんない。

しかしここで「おうりょうりかこ(wiki見たけど載ってない)」なる人物が登場。学生からの人気はあるものの…。

物語終盤ではまたしても「オブジェクト」が発見される。そしてその後にはおうりょうりかことアバター乗っ取り事件の填島が一緒にいる場面が。

一体今回の事件は誰が殺人願望のある人間で誰がその方法を与える人物なのか!?

来週に期待です!



Robotics;Notes

今週は日高昴と大徳ちゃんがロボ部に入部。

まぁなんにせよ大徳ちゃんはなにしててもなにもしてなくてもかわいいよね。

でも「ロボクリニック」っていう単語が出た途端なんで泣き出したんだろうね。なんか大徳ちゃんのロボ嫌いは理由が知りたい。


それにしても海飛は怖いもの知らずですよね。また愛理ちゃんの所へ行って階段下の前は開かなかった扉の元へ行く。

そしてパスワード、「hidden hand」を入力し部屋の中へ。そこにはカセットテープやらなにやら色々な物が沢山残っていた。

ゲジ姉に聞くも機密事項だったり情報が削除されていたり。

ただ、ひとつ確かなのはここで宇宙との交信を試みていたこと。どうなっているのやら!?


で、ちょっと話は戻るんですが、今週から神代フラウという登場人物が出てきましたね。

昴のM-45にキルバラの操作性を搭載する為に何度も足を運ぶ昴ですが、中々説得に応じてくれないよう。

しかも合言葉とか喋り方とか色々含めてどうみてもVIPPERです。ありがとうございました。


なんとか無事にキルバラの操作性をM-45に組み込むものの、親父さんに発見される。

そこで以前から伏線が引かれていたものが回収される。

実は、昴は2年前にロボを辞め、親父さんの後を継ぎ漁師になると決めていた。

しかし、それでも昴はロボを、夢を諦めずにいた。

それでも約束は約束。昴の父激怒。M-45を床にぶちまけぶっ壊そうとした時に、

あき穂が「この子は昴の気持ちがあって生きてる。この子を傷つけるのは昴を傷つけるのと同じことです」と言いなんとかその場を収める。

昴が最後に「僕の夢は終わってしまったから…」と言いますが、それで良いのか昴。タイトルの通りだ。「夢が終わっちゃったら寂しい」ぞ。

どうにかしろ!昴!!



武装神姫

さて今回はホラー回。

かと思いきや、夏の暑さでみんなバテバテ。

今週最初のセリフがアイネスたんだったのは良かったね。他のヤツは喋らなくて良いよ('∀`)

なんかヒナを見てると最近段々とですが3人と同じようなリアクションを取るようになってきたので、打ち解けてきた感がありますよね。

まぁそんな感じで暑さ対策の為に冷蔵庫に入る一同ですが、今度は寒すぎてガタガタ震えることに。

どうにかして暑さ対策をしようとお化け屋敷ハウスに入る一同ですがなんかイマイチ。

そして今度はホラーの定番、百物語ハウス。


アンが最初に話始める訳ですがそれホラーちゃう!桃太郎や!!


しかーし!!4人の神姫のハズがいつの間にか5人に。

正体不明の神姫。そして突然の雷鳴、そして雨。天気予報では一日中晴れだったのに。

そこでアイネスを置いて残りの3人が理人に傘を持っていくことに。そしの残ったアイネスは部屋の掃除。

しかし…そこにいたのはさっきの5人目の神姫。なにやら狐の仮面を被り行動も怪しげ…。

一緒に作業をするアイネスも動揺を隠せない。恐々しながら一緒に掃除をしていると、

5人目の神姫が何かを研いでいる…アイネスは何をしているのかと聞くが、そこには先端の研がれた何かが…。

それが何かを聞いてしまうアイネス振り上げられた棒はアイネス!!、横にあったかんざしに刺さる。


実は、この神姫は理人の隣に住んでいるマスターの神姫で、昔から落し物が多かった。

そしてこのかんざしもまた山で無くしてしまった。マスターからは「もう顔も見たくない!!」と言われる程に怒られた。

なので掃除を手伝う代わりにこれを作っていたと。アイネス達は今も隣に住むマスターは君を待っていると促し、隣の部屋へ。

そこには5人目の神姫のマスターが。やさしく抱き上がられる5人目の神姫。物語はここで終わってめでたしめでたし。


か、と思いきや。

理人の住んでるアパートの隣の部屋は空部屋。

え?え?なんで?

5人目の神姫が言うには新しい人が入居してもすぐに出て行ってしまい、その繰り替えしになっていると。

理由は、この神姫のマスターが幽霊だったから。


えぇえぇえぇえぇええぇえぇ怖ぇよ(゚Д゚#)!!


と、そんな所で今週はお終い。

なんか、良いですよね。神姫同士の付き合いって。



はい、そんな所でアニメレビュー終了!

今日はちょっと短めにしてみました。


はいお疲れ様でした。


庵子さん俺の神姫にならない('∀`)?


私がひょろりさんのこと「マスター」って呼ぶんですか?


うん、そうだよ。


…。


はいはい、ごめんなさい、ごめんなさいー。



と、いう訳で次いきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ!」

最初はこちら、どん。



無し!!



やっぱり不作な日は不作だなぁ。


このコーナー毎週とはいかないまでも2日〜3日位のペースでやれば良いんじゃないですか?


あー、そうね、それも良いかも。


そしたら不作の日でも何個かあるでしょうし、ネタも投下できますよ。


おぉ、庵子さん凄ぇ。でもそれやったら多分俺凄いずぼらになりそうで怖いよ('∀`)


まぁそうですね。ひょろりさんの事ですからね。


さて、時刻も時刻なのでそろそろ今日の日記は締めます。短いけどね。

と、いうわけで締めましょう!

日記を書く 時間帯を 決めたいな

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。



11月14日(水)連続更新489日目。


睡眠不足なのか睡眠過多なのか分からない。こんにちは、ひょろりです。


これは私にもわかりません。こんにちは、庵子です。



ところで、最近やたらと寝汗をかくんですよ。


布団掛けすぎなんじゃないですか?


そう、俺もそう思って1枚減らしたの。


どうでした?


変わんね('A`)


…。


結構な量の寝汗かくんだよねぇ。薬のせい?

いやそれならもっと前からなってただろしなぁ。

よし、じゃまた布団の組み合わせを変えてみよう。

はてさて、そんな所でアニメレビューいきましょう♪



中二病でも恋がしたい!

イヤゥホーイ水着回!!


駅前に集まる一同でしたがやっぱり目を引くのはくみん先輩のワンピース。

性格とか容姿にあってて凄い素敵でしたね。水着もくみん先輩のが一番。


一色と同じ趣味なのはムカつくけどな('A`)


で、電車に乗る御一行ですが凸森がなんか電車酔いしてるよう。

凸森、分かるよ。電車って酔うよね。しかも進行方向と逆の席に座ってると尚更だよね。


でもお前のことなんてどうでもいいよ('∀`)


それにしても凸森はぺったんこでしたね。六花ちゃんはちょっとだけあったけど。

で、今週。水着回かとおもったら一転シリアスの方向へ。


不可視境界線、か。


3年前、六花ちゃんの父親は他界していた。当時は六花ちゃんも小さかった為その事を隠していた。

でも、六花ちゃんは父親を亡くした日、境界線を越えてパパが見えたと言う。

不可視境界線を超える為、六花と勇太は二人でパパの所へ向かう。

が、姉のしかけたトラップにひっかかり六花ちゃんの頭にたらいが襲いかかる。

からくも姉の手から逃げた二人は自転車で目的地へと向かう。

でも六花ちゃん。その自転車にロープ付けて引きずるっていうバックトゥーザフューザーみたいな乗り方はどうかと思うよ?

まぁ最後の方ではちゃんと自転車に乗ってましたが。

昔みんなで住んでた家。六花ちゃん、姉、母、祖父、祖母、そして父。みんなで笑顔で暮らしていた家。

しかし、今ではもう売地となっていて…。頬を撫でる涙。そして姉と対峙。


なにこの水着回と思わせておいてのシリアス回('A`)


来週はバトルが〜的な展開で終わるけど、六花ちゃんが「厨二病」じゃなくて「中二病」なのってもしかして…。



えびてん

ガールズバンド組む→最近流行ってる。

放課後に紅茶ですか。うん。放課後にティータイムだね。

今流行ってるっていうかもうちょっと前だよね('∀`)


はい、という訳で今週のえびてんですが、なんか4つ位パクリオマージュが入ってましたね。

「昔はカッコいいバンドを紹介するテレビ番組があった」っていうけどそれエビテンじゃなくイカテンだ('A`)

っていうか今の視聴層にそんなこと言っても伝わらないだろう。


今週一番カオスってたのは大森先生ですよね。

あのドアの玄関ポストからお弁当あげてたのは一体なんなんだろう('A`)?


そして今週は金森ちゃんのパンツが2回見れましたね。

1回目は脚立に乗る金森ちゃん。一樹に「見ないでね」っていうものの見ちゃってた('∀`)

そして足を挫いて治療。足を心臓より高くあげる時に2回目('∀`)

期待を裏切らない金森ちゃん。

でもやっぱり金森ちゃんにはパンツ脱いで欲しいよね('∀`)

そして今週は大森先生にも色々いぢられる始末。先生それはさすがにNGです。


が、しかし!!一樹の頭痛の頻度が早くなっていき、本当の一樹なる者が姿を現す!!

来週も金森ちゃんのパンツに期待です!!



めだかボックス アブノーマル

さて、今週はとってもかわいい名瀬夭歌ちゃんどうでもいいい古賀いたみVS破壊臣阿久根高貴です。

え?なんで何故ちゃんがかわいいかって?そりゃ水玉パンツ履いてるからだよ('∀`)

なんか色々お喋りしてバトルして地下まで地盤が抜けたところで何故ちゃんが頭から落ちて、

なんていうんだろ、頭から落ちてしまったので頭で着地。なので足開いちゃってたからパンツ丸見えだったんですよね。

で、その時ぱんつ見えないように足をしゅっと延ばして


何故ちゃん:「ぱんつ見んなよ。」


はぁあぁあぁあぁぁあぁぁん(*´Д`*)


しかも水玉パンツぁああぁぁあぁあぁぁぁ(*´Д`*)


で、真黒登場時にもスカートめくられる。


もっとだ!!もっとだ!!!


真黒:「僕は変態だ、パンツを履いていた女子がいるならどこにだって現れる!」

何故ちゃん:「大抵の女子はパンツを履いてるよ。」


これねぇ〜何時間も練ったんだけど口っていうか文章では伝えられない。

もうね、見て。見て下さい。何故ちゃんの可愛さが分かるハズです。

あぁ〜何故ちゃんと一緒に暮らしてみたいな。どっちが主導権握ってもイケる感じですよね。

例えばご飯食べる時に


ひょろり:「ほら、何故ちゃんごはん。あーんしてあげるあーん。」

何故ちゃん:「別に良い。一人で食べれる。」

ひょろり:「…(´・ω・`)」

ひょろり:「分かったよ…あーんしてやるよ。」


とかさ!とかさ!!逆もあるよね!!


何故ちゃん:「ほら飯だ。とっとと食え。」

ひょろり:「あーんしてくれないとやだ。」

何故ちゃん:「はぁ?」

ひょろり:「ところで今日のパンツは何色?」

何故ちゃん:「はぁ?とっとと食えよ」

ひょろり:「あーんは(´・ω・`)?」

名瀬ちゃん:「しょうがないな…ほら、あーん。」


とかさ!!とかさ!!

あとお風呂に入る時とかもさ!!


何故ちゃん:「一緒にお風呂入ろうぜ。」

ひょろり:「良いけど突然どうしたの?」

何故ちゃん:「別に…特に。ほら入るのか入らないのか。」

ひょろり:「入る!入る!!」


とかさ!とかさ!!当然逆もあるよね!!


ひょろり:「何故ちゃん一緒にお風呂入ろうよ。」

何故ちゃん:「はぁ?なんで一緒に入らないといけないんだよ。」

ひょろり「だって入りたいから!入りたいから!!」

何故ちゃん:「あーもう分かった分かった。一緒に入ってやるから。そのかわりジロジロ見んなよ。」


あっはぁあぁぁああぁあぁあぁぁぁぁあぁ(*´Д`*)


やべぇ13組やべぇ。もう古賀いたみVS破壊臣阿久根高貴とかどうでもいい。


頑張れよ!こういう時こそ頑張れよ薄い本!!


それと最後の今週のアブノーマル度チェック「俺のパンツは何色だ?」という問いが出てきますが

1番:血に染まったような真っ赤→有り得ないです。

2番:闇よりも深い黒→有り得ないです。

3番:水玉にリボン→(*´Д`*)

何故ちゃん:「サービス問題だな。」


色んな意味で「サービス」問題だよそれに水玉にリボンってことは前側にリボンがついてるんだね可愛いよ何故ちゃんあはおぁああぁぁ(*´Д`*)



と、いうわけで今週はバトルとかどうでも良いです。

なんていうかもう何故ちゃんが全部持ってちゃった回です、自分的には。



はい、それじゃ今日のアニメレビュー終了。


変態。


褒め言葉かな('∀`)?



さて、こんなワードで〜が13日分も溜まってるので消化しましょう。

では「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

最初はこちら、どん。



神様はじめました 小説 R18 裏小説 巴衛



あぁ、読みたいね('∀`)

読みたいっていうか見たいだね。小説じゃなくて薄い本で。

お次はこちら、どん。



イングウェイ 簡単な曲



無いよ('∀`)

イングウェイの教則DVDから入ったら良いんじゃないかな。そこで色々イングウェイ奏法学べるし。

でもヤツは「ゆっくりやるね」とか言っておきながらゆっくりやらないけどな。

お次はこちら、どん。



あやかしh



飛ばします('∀`)

お次はこちら、どん。



愛理 どてら



良いね!!良いね!!分かってるあなたは!!

もう愛理どてらの季節ですね。ひょろりも着てます。

愛理と同じどてらはぁはぁ(*´Д`*)

お次はこちら、どん。



新しいギター いらなかった



じゃあ俺によこせ('∀`)

エレキ1本しかないからサブが欲しいんですよねぇ。

「エレキ持ってるけど使ってません!」という方は是非ご連絡を。

お次はこちら、どん。



大神零と桜小路桜って相思相愛?



コードブレイカーネタですねぇ。

まぁアニメの方ではまだそんな感じは全然出てきてませんが、

漫画の方ではもう200話超えてるのでそんな感じの描写もあるかもしれません。

やぁ…最初に切らずに読んでおけば良かった(´・ω・`)

お次はこちら、どん。



豊川 ギター道場



少なくともウチではありません('∀`)



お次はこちら、どん。



ギター海田道場



だからウチは違うって言ってるだろお(゚Д゚#)!!

お次はこちら、どん。



あやかし緋扇小説バイブ



すいません、あやかしネタはスルーしようと思ってたんですが…。

バイブってなんだよ('A`)

お次はこちら、どん。



墨東の白き鷹



これみんな分かんないんじゃないですかね。

年代的にはひょろりと同い年なら分かるかもしれませんが。

これは「逮捕しちゃうぞ」ネタです。

「墨東の白き鷹」とは作中に出てくる墨東署の白バイ隊員中嶋剣の事です。

でもこれ自称なんですよね。しかし実際バイクの腕は半端ないっていうね。

お次はこちら、どん。



緋色の欠片 慎司 アッパー 真広



普通に殴ってる所はあったけどアッパーかましてるとこってあったっけ?

取り敢えず殴られておけやカマ野郎('∀`)

お次はこちら、どん。



"一つ" "べし"



そんなワードで来るヤツにびっくりだよ('∀`)

お次はこちら、どん。



ナディア 日焼けしたくないもん



ほら来たwほら来たw

やっぱナディアは日焼けじゃなくて褐色っ子の方が良いよねぇ〜♪

ちゃんと書いておきますよ?wiki見た訳じゃないけど、っていうかwikiに書かれてあっても

ナディアは褐色っ子です。

お次はこちら、どん。



ふしぎの海のナディアお揃いのパジャマ着てる回



パジャマ('A`)?

それ無人島生活以降の話かなぁ。

ちょっと覚えてないです、すいません。

お次はこちら、どん。



キャスパー『嘗めているのか?SR班』



はい、先々週のヨルムンガンドですねぇ。

確かにこの台詞を言った時のキャスパーはカッコよかったですよねぇ。

ひょろりの私兵になりたい人がいれば募集します。



はい、という訳で13日分の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


13日分にしては少ないですねぇ。


そだねぇ…。もっとばーっといくと思ってたんだけど。

豊作の日は3日〜4日でこの位いきそうなのにね。


そして私は喋らない。


('∀`;)


そういえばもうすぐ、っていうか来月だけどクリスマスだね。


私の話はいずこへ?


今年も嫁との晩餐会に出席する予定なので、

誰かよろしければ庵子さんのクリスマス絵を書いて貰うと助かります。

あー、こういう時に自分に絵心があればな〜って本当に思いますよね。


ひょろりさんはなんで毎年クリスマス一人なんですか?


クリスマス残滅委員会の一人だから。


はぁ。


ウソだよ。クリスマスはいつも庵子さんがいるからさ。


それ去年が始まりだと思うんですけど。


クリスマス残滅委員会のh


はいはい、そうですね。2回繰り返さなくて良いです。


そうそう、最近日記は夜じゃなく朝とか昼に書こうかなぁなんて思っています。


ほう、なぜに?


生活習慣がおかしくて変な時間に起きたり寝たりなんだよ。

だからいっそ朝とか昼に書こうかなって。

もしくは朝でも昼でも夜でも時間関係なく書こうかなって。


でも夜に書くのが一番効率良いんですよね?


そだねぇ〜アニメ見た後だからテンション上がるし、何より夜型人間だしね。


本当に夜型人間ですか?


うん、それは本当。でも最近ブレがなぁ…。


まぁ無理しない程度で。


だね。

よっしじゃあ今日の日記はここで締め。

夜型か? もしかしたら 違うかも

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



11月13(火)連続更新488日目。その2


えー昨日(寝る前)は録音環境の整理をしてたんですが、

場所が場所なだけに凄っい腰と足にくるんですによね。

そんで普通に立ってる事もできなかったので昨日は寝ることにしました。

今日は昨日とは違って結構普通にあるけるみたい。まぁ2日〜3日様子見ですね。



そして溜まる、アニメレビュー。おはようございます、ひょろりです。


「溜まる」じゃなくて「溜めてる」です。おはようございます。庵子です。



さてじゃあ今日も溜まりに溜まってますのでサクサクいきましょうアニメレビュー!!



さくら荘のペットな彼女

今週は七海ちゃん回でしたね。

頑張る七海ちゃん。上京してきて親にも頼らず、一人でバイトもして、身の回りの事もして、

自分の夢にも真っ直ぐで。でも本当は弱い所があるけども、弱みを見せずに意地張って。


七海の体調不良は目に見えて描写されていた。発表会に行かせるかどうかの議論もあった。

そこでましろが「私なら行くわ。」と七海に迷惑を掛けていたのは自分だと。

ましろが頭を下げて「お願いします。」とまで言う。


そして発表会当日。七海は高熱におかされる。

でも行きたいと意地を張る七海。千石先生は止めようとするが、そこはさくら荘御一行準備は万全!!

タクシーを既に手配しており七海とましろと空太を連れて発表会場へ。

二人は発表会が終わるまで待っていることに。


雨が降ってきたのでコンビニの中で雨宿りしていると、ましろが初連載しした雑誌がそこに。

空太はそれを見せようとするも、ましろは七海が気になってしょうがないよう。

発表会が終わって七海が出てきた。フラフラしながら。同じチームの人からは罵声を浴びせられる。

3人で待つ雨の中、七海は色々と語る。今までの自分の事。考えていたこと。

でも空太は言う「青山がバカだったら世界中がバカになっちゃうだろ!!青山が一番頑張ってるよ。それは、俺たちが一番解ってるから。」

そしてそれは、青山がずっと言って欲しかった一言。泣き出す七海。良いなぁこの件。


そして翌日。まぁ色々端折りますが美咲先輩の食ってたホットケーキは何枚積みなんでしょうね?

で、サムゲタンを作って七海のところに行く空太ですが、そこには一緒に手を握って寝ていたましろが。

それじゃ食べれないですね、という空太の一言に「あーん」することに。でもすぐにひゅっと元の位置に戻る七海。

色々台詞のやりとりがありまして、

七海:「それからあまり私に近づかないで、だってお風呂に入ってないし(小声)

空太:「え?」

七海:「サムゲタン美味しいねって言ったの!」



と、そんな所で今週は終わり。

そうそう、七海が無理して発表会に行こうとしてる場面で

「いくから、今日はいくから。お願いいかせて。」って言う場面があるんですが


卑猥に聞こえたのは僕だけですか('∀`)?

そうですか、そうですね('A`)



ガールズ&パンツァー

今週は5.5話っていうことで登場人物の紹介とザックリとした今までのストーリー説明でしたね。


大 人 の 事 情 っ て ヤ ツ で す か ('∀`)


と、まぁそんな感じですが、今のところ一押しなのはやっぱり生徒会長の杏ちゃんですかね。

なにが可愛いってまぁ色々あるにはあるんですがあんこう踊りを笑顔で踊ってる杏ちゃんが最高に可愛い(*´Д`*)

今日は特筆すべきことも無くそんな感じでっ、てことですかね。

来週はちゃんと第6話みたいです。期待しましょう。



となりの怪物くん

春が雫に振られたことを知った委員長ですが、フォローしようにもなんともいかない。

そりゃだって委員長は春のこと好きなわけですからね。


で、名古屋を抱えつつボーっとしてる所にアサ子登場。

「振られてダメなら喰らいつけ!!」

うーん肉食。


今週は随分と春が押す回でしたね。

喧嘩ばっかりしてる描写もありましたが、「喧嘩するほど仲がいい」って言いますしね。


で、何故か突然雫の手を舐める春。ビビる雫。

雫は節度ある距離を置きたいを言うが、春がそれってどんくらいって聞くと


「約2m!」

長ぇよ('A`)


雫は「私は春を好きにならないよ。」と言うものの春は「いいよ、そんなもん。俺が変えてやる」、と。


そしてまさかのキスシーン


かと思ったら、春が前に「好きでもない男の子に触られる程おぞましい事はないわ」と言われたことを思い出してやめる。

どっちも顔真っ赤にしてそこで別れてしまうけれど、一度春との関係に距離を置いたハズの雫。

でもドキドキするこの胸の想い。自分は間違っていない。でもなんで、なんでまたこんなになるんだ。



と、いうところで今週は終わり。

んー春が多く出てきたので春回っちゃ春回ですが、一番印象を受けたのはやはり雫の心理描写ですよね。

ほんの一部分しか出てこないけどインパクトは十分、この先雫はどうなっていくんでしょう。次週も期待です。



神様はじめました

今週は〜ネタ帳にあまり書かれてないですね。


段々神としての力を使えるようになってきた菜々実ですが、うーん。

奈々美は思春期でそして目の前には自分に使える神司、巴衛。

神としての奈々美ではなく、普通の女の子として巴衛に恋心を抱く奈々美。

巴衛は「俺は、お前が守れていればそれでいいよ。」とまたクールな一言を。

奈々美のクラスメイトから「かわいいと思うとね、自然と男は必ず触ってくるよ」、と言われていた。


そして今日の帰り道には水族館に行ったり夜景を観に行ったり。そしてどんどん強くなる奈々美の恋心。

夜景を見ながら遂には神と神司という関係ではなく、一人の女の子として好きだと巴衛に伝える。

巴衛はビルの淵を歩き頭を冷やせと言いますが、するっと手を放してしまい落ちていく奈々美。

助けようとする巴衛だったがそれを拒む奈々美。すると巴衛は言った。

巴衛:「もう2度とお前には触らないと誓うから、今だけは触らせてくれ!!」

そして助かる二人だけど…奈々美は巴への想いを断ち切ることは出来ない。きっと、もっと好きになっていく。

さぁ神である主と主に使える神司との禁断の恋の行方はいかに!?

次週も期待。



ヨルムンガンド PERFECT ORDER

今週は元・SR班のトップ、日野木一佐と東條との話がメインでしたね。

途中銃撃戦なんかもありましたが、海ほたる抜けてのヘリからの援護射撃ってどんだけ。


で、いきなり話の方面変わるんですけど、海ほたる通ってココ様達川崎方面に行くんですよね。

ココ様達が川崎方面来るんだよね。

ココ様が川崎来るんだ(*´Д`*)


よし、会いに行こう。

ところで、浜辺でココ様とヨナが歩いている時に褐色っ子が登場しましたよね。


美味しくいただけそうです。


日野木一佐と東條には色々複雑な関係があったようですが、

結局は日野木一佐がタイ人女性と偽装結婚してSR班を抜けることになっていました。

が、しかし浜辺に居た褐色っ子は日野木一佐を見て「お父さ〜ん」と言う。

そして出迎える妻も褐色の人で、タイ人女性との結婚は本当だったみたいです。


で、まぁその後はココ様が酔ってましたねぇ〜。

「とーじょーはなんえんごも私のもとではたくん〜でん〜」


あぁココ様カワイイよココ様(*´Д`*)


鬼に金棒ココに酒。

んーちょっと意味が違うかな?まぁいいか。

と、いう訳で今週はあんまり色々中身が詰まった話ではなかったですね。

まぁでも来週に期待です。



今週のココ様の名言:「ヨナ〜わーたしーもまーぜて〜」



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

放送当初に書いて、改めて書くけど


これやっぱつまんねぇよ('A`)


なんていうかなぁ…4人の個性は立ってるんだよね。それぞれ。

でもなんだかんだで秋子が全部持ってっちゃうみたいな。神野さんの動き方とかとも予想通りだしね。

これ来週から切ろうと思ったんですが、今週から新しい寮の管理人鷹ノ宮ありさが出てきて秋人と許嫁だと言うので、

また今後の展開を見つつもうちょっと見てみようかなぁ〜と思ってる感じ。

でも展開が読め過ぎたり詰まらなかったら切ろう。



新世界より

内容についてけない('A`)

今週は大雀蜂のコロニーの大将奇狼丸が出てきて敵を一蹴。

主人公たちのカヌーを引っ張ってって、っていうなんか良い立ち回りをしてましたが、

なんだろね?なんかただの良い人(人じゃないけど)なのか、今後何かで出てくるのか。

取り敢えず全員?呪力を取り戻して自分達の家に帰ってめでたしめでたしって感じでしたが、

最後に「それがとんでもない錯覚であろうとは、まだ想像だにしていない」とうい意味深な言葉が出てきてこの後どうなるのでしょう。


このアニメも放送当初あんま期待してなかったよね。

呪力ってものがカギになってそっから色々発展してくのかなって思ったけどまだなんかなぁ〜っていう感じだし、

ここまで引っ張ってきてもまだなんだかなぁ〜ですよ。


今後楽しみか?って聞かれたら正直困っちゃう感じです、はい。

でもなんだかんだで最後まで見ちゃうんだろうなぁ。



と、いう訳でアニメレビューでした。

そうそう、そういえばヨルムンガンドと兄妹との間に30分時間があるんですが、ブラックラグーンの再放送やってました。


そういうことはちゃんと言えやボケェ(゚Д゚#)!!



さて、今日は2日分のレビューを書いた訳ですが、こんなワードで〜がどんどん溜まる溜まる。

明日は中二とえびてんとめだかボックスの3作品なので、明日まとめてやろうと思います。

で、スペシャルアニメレビューは木曜飛ばして金曜にやろうと思ってます。2作品しかレビューしないしね。



はい、アニメレビューお疲れ様でした。


やー、やっぱ二日分溜めるとダメだよね。今回はあんま中身の無いヨルムンガンドと兄妹と新世界よりだったから良いけどさ。


前12作分まとめてレビューとかやってませんでした?


やってたね。ルパンの峰不二子という女の時でしょ?あれなんで12作分も溜まったんだっけ?

連続更新1年間達成したけどPC逝ってた時?んーちょっと思い出せないなぁ。


まぁそれに比べればまだマシかもしれないですけど、今は毎日平均約3本ですからね。気を付けないと。


だねぇ…。

さて、ネタなんか投下してくか。


こんなワード〜した方が良いんじゃないですか。


んー、そだね。でもどうしよ。もう2何日分もレビューやったからサクッと派の人にはどうしたもんか。

よし、じゃあ短い一発ネタをやっていこう。



ひょろり庵でよく使う顔文字、('A`)とか('∀`)とか(*´Д`*)は、辞書登録で

('A`)なら「m」、('∀`)なら「h」、(*´Д`*)なら「p」という風に簡単に出てくるようになっています。

まぁそのおかげもあって普段から大助かりなわけですが、以前ですね、友達がうちに来ることになりました。

その時にですね、「約1メートル四方の面積を確保して欲しい」と頼まれたので、メジャーを使って測ってみました。

そうすると余裕で1メートル四方の面積があったので、友達に伝える時に「1m四方平気だよー」って打とうとしたら



「1('A`)四方」って変換されました。



なにこのなんとも言えない面積。

('A`)が何センチなのかにもよりますが、やっぱり1('A`)ってことは('A`)の1メートルバージョンが出てくるんでしょうか。

それとも('A`)が1メートル四方分びっちり埋まるんでしょうか。どっちにせよ('A`)だよね('A`)



えーと…なんてつっこめば良いですか?


すいませんでした('A`)



あ、そうそう、それから最近しつこい位CMやりまくり「ねらわれた学園」を観に行こうかと検討中です。

CMだけだとなんかどんな物語なのか分からない感じなので、実際見てみたいなぁと。


評判とかどっかで拾ってから見てみたら良いんじゃないですか?


それモロネタバレじゃん。


さすがにそれはなぁ。。。

おっと句読点3つ付けるなんてひょろり庵では珍しい。

まぁまだ封切前?もうやってる?なので後で観に行こうかな。最初はやっぱ人一杯いるだろうし。


まぁそれもレビューとして書いてみたら良いんじゃないですか。


それも良いかもしれないね。

よっし、じゃあ今日はここら辺で締め!

意味わからん 封切の意味 分からない

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



11月13日(火)連続更新488日目。


寝る('A`)



11月12日(月)連続更新487日目。


ほぅーら今日はちゃんと昼に書いた!!

やればできる。こんにちわ、ひょろりです。


絶対途中で挫折すると思う。こんにちは、庵子です。


途中で挫折するっていうか既に眠いです。

なのでコーヒーよりカフェインが多く入っているという紅茶を飲みながら書きます。

あ、そうそう。昨日の日記でバジーナと一緒にお風呂に入りたいっていうの書いたと思うんですけど、

あんな恥じらう感じのバジーナじゃなくてドーンしながら

バジーナ:「ひょろり氏!!一緒にお風呂に入るでござらんか!!」みたいなのも良いなぁと思いました。

どっちにせよやっぱりバジーナ良いよね。さて、ではアニメレビュー。



ソードアート・オンライン

今週はどっかの種族とどっかの種族が和平を結ぶのを邪魔しようとどっかの種族が画策する話でしたね。

うん、自分でも何書いてるのか分からない。

リーファーが所属している団体の長が隠れ話をしている所をちびっこが発見。

捕らわれたっけ?

で、なんか集団でリンチされかけるキリトとリーファー。

でもそこで、なんかキリトがブチ切れて変化の魔法程度の魔法で

ドラゴンっぽくなり喧嘩打ってきたチーム全滅。

一人だけ情報収集の為生かしておいたけども、まぁいいか。

来週は〜まぁなんかよく分かんないけど期待。


あ、そうそう。いつだかの日記で今期のOPで一番ぶっちなのは「神様はじめました」と書きましたが、

ED部門ではSAOが一番ぶっちです。



好きっていいなよ。

今週は今大人気のモデルが大和達の学校に転校してくるってことで学校中がもう大賑わいでしたね。もうみんながファンみたいな。

で、大和が帰る時に待ち伏せてたそいつが、「私一目ぼれしちゃったかも〜」的な事を言うんですが、

大和が「俺はそういう外見しか見てない女の子には興味ないんだよね。」と一蹴してのける。

そしてめいちゃんと一緒に帰る。


なんか今週はめいちゃんが凪から色々教えてもらってクッキー作りに挑戦してましたね。

初めて作ったクッキーは父親の前歯を折った。

そんな過去があってか、めいちゃんは焼き上がったクッキーをハンマーで叩く。


やり過ぎだろ('A`)


でもちゃんとクッキーは割れた。でも味が無かった。

クッキーの味って…作る物にもよるけどプレーンなら砂糖の量位だろうよ('A`)


で、今週は更に大和がモデルになる回でもありましたね。

転校してきたヤツと釣り合うモデルってことで事務所と話をして、取り敢えず1回モデルをやる。

見学に来ていためいちゃん達だったけど、そこに居るのはいつもと違う大和。

それを見て色んな感情を持ってしまうめいちゃん。歯がゆいよね。切ないよね。

でも大丈夫だよ。大和は絶対にいつもの大和でめいちゃんの所に戻ってくるから。


これ、アレですかね。愛子みたいにめいちゃんを際立たせる為の噛ませ犬なんですかね。

まぁそんな程度のキャラで良いよこんなヤツ。愛子の方がマシだ('∀`)



リトルバスターズ


…書かないとダメですか(´;ω;`)?


今週は先週に引き続き子猫の死で錯乱してしまった小毬ちゃん。

理樹のことをお兄ちゃんと呼び「これは夢なんかじゃないんだよ」とうったえる。


とはいえ事実は事実。小毬ちゃんは現実を受け止めなければならないし、理樹を目を覚めさせないといけない。

小毬ちゃんは自分に兄が居たこと、そして死んだこと。全てを思い出してしまった。

小毬ちゃんは誰かの死、なにかの死、それがトリガーとなっていつもそうなってしまう。

兄の死の時も、祖母の死の時も。時間の経過と共にそれは無くなってゆくけど、繰り返してしまう。


理樹達はそれぞれ何が出来るのかを考えた。そして、理樹は新しい絵本を書くことに決めた。

小毬ちゃんに直接手を貸すのは理樹だけど、それを支えるのはリトルバスターズの面々。

それぞれが、小毬ちゃんの為に、理樹の為に。


そして、いよいよ理樹が小毬ちゃんとしっかり対峙する時がきた。

理樹は兄がもう死んだこと、それをちゃんと小毬ちゃんに伝えた。現実は現実なんだと。

そして、新しい絵本も完成した。


今までの絵本は鶏がたまごを生むけど、3歩歩いてしまうと自分がたまごだったことを忘れてしまう。

そしてまたたまごを生むけど、そのにわとりはまた3歩歩いてしまうとたまごだったことを忘れてしまう。

最終的には自分がたまごだったことに気が付く。

そして理樹はこの話に付け加えた。


たまごとして生まれても、まわりには沢山の人がいて、みんなが助けてくれる。たまごは決して一人じゃない。


そして小毬ちゃんもそれを理解してゆく。私は一人じゃないんだと。いつも周りに友達が居るんだと。

理樹は、この絵本の続きは小毬ちゃんが書くんだよ、と言う。


ついに、小毬ちゃんに笑顔が戻った。


小毬ちゃんは、兄の死をしっかり受け止め、「私はもう大丈夫。みんなが傍に居てくれるから」と、笑顔で今週を占める。



何この良い話・゚・(つД`)・゚・



ゲームでこれやってたら俺どうなってたろ。頭おかしくなってたんじゃないかなぁ。

今週は小毬ちゃんの笑顔見れないのかなぁ〜とか思ってたんですが、ちゃんと見れて一安心です。


でもさ。こいつら寮に住んでる訳じゃん?なのにずぶ濡れの理樹と小毬ちゃんが帰ってきた時に

真人が「早く風呂に連れて行け」とか言うけど男子寮の風呂に入ったの('A`)?

その後も食堂で男女問わず会議してたけど、食堂とかお風呂は共有なの?

生活する部屋が別ってだけ?


なにその美味し過ぎる設定('A`)


ちゃんと調べたい。教えて偉い人。



緋色の欠片 第二章

今週発覚した驚愕の事実。

鬼斬丸の封印は代々玉依姫の力だけではなく、人の血肉を必要としていた。

巷で有名な神隠しの正体は、実は贄の儀の生贄だったと。

そして、玉依姫の巫女である美鶴ちゃんは玉依姫の罪を全て背負っている。

また、玉依姫が生贄となれば、より完全な封印となると婆様は言う。

しかし、真弘は以前「鴉取家の宿命は贄の儀の犠牲となることが運命」だったことも婆様に言われ猛抗議していたが、

現在の鬼斬丸の封印はかなり弱まっており、玉依姫の血肉を必要とすると一喝される。

婆様は言う。


「貴方の命で封印が完璧になった後、私も逝きましょう。一人で死出の旅は寂しいでしょうから。」


婆様も腹を据えたのでしょう。



そして今週もロゴスはロゴス。やはり内部分裂してますね。

アーティファクトを巡ってのアリアとドライの分裂、そしてフィーアと卓の秘密の結託

一体ドライは何を画策しているのか。玉依姫側と同じでこっちも気になる。



そして珠紀の記憶の回想。

全ての始まりは玉依姫と常世神との出会い、契りを結び、そして別れ。拓磨の中に眠っているのは太古の昔に生きた常世神の力。

全ての元凶となっている1,000年前の鬼とは違うもの。玉依姫と常世神は封印を永遠に守ると誓っていた。

二人とも代々移り変わっていた者ではなく、珠紀は玉依姫のそして拓磨は常世神のそれぞれの生まれ変わり。

そしてオサキ狐が拓磨を呼びに。蔵のドア越しだけど、拓磨と話し合える。拓磨は思いのたけを珠紀に伝える。そして言う。


「言え。お前は俺にどうして欲しいんだ。」


そして珠紀は一息吸い…今週はここまで。



なんだこの生殺しはぁああはぁああぁ(゚Д゚#)!!



やぁーこのアニメね。かなり久しぶりなこの感じ。

どんどんどんどん鳥肌が立ってく作品。これはたまにある作品。

そして無意識に歯を噛み締める作品。極稀にしかない作品。

この作品は後者。

珠紀が記憶を取り戻し語るところで甘噛み。

拓磨が来て珠紀に話しかけ、涙を流しながらドアに背を向け寄りかかる珠紀、ここで最高に噛み締めてた。

なにこのアニメ超凄い。次週も期待!ってレベルじゃない。


早く来いや次の日曜日あぁああぁあぁあぁ(゚Д゚#)!!


でもやります。今週のムカつく一言。



カマ野郎:「僕だって言う時は言うんですよ。愛してます、他の誰にも渡しません。先輩は、僕だけのものです!」


じゃあ美鶴ちゃんは俺が貰っていくからなぁあぁあぁあぁあ(゚Д゚#)!!



てーきゅう

市民プールでおしっこしちゃう子とかいますよね。

はぁ〜(笑顔)。



コード:ブレイカー

今週明らかになった驚愕の事実は、刻の父親が総理大臣だったこと。

そしてコードブレイカーにロストなる現象が起こること。

あと、大神の歓迎会(笑)


なんか今週はチョッパーに乗ってたコード05、八王子が大神とこそこそ喋ってましたね。

話の内容はなんか桜ちゃんを護衛しろ的な。そういえば桜ちゃんて大神の炎でも燃えない珍種でしたもんね。

で、なんで護衛?なんで守るの?コードブレイカーの後ろのいるエデンがなにか画策してるの?謎。

ところで、桜ちゃんの喋り方って結構かわいいよね。「〜なのだ。」とか「○○ぞ?」とか。萌えっ。


今週は銀髪のコードブレイカー02である平家も出てきましたね。廊下でエロ小説を音読してたけどな('∀`)

神田先生も「廊下でエロ小説を音読するのはやめてください」とか先生って職業も難儀だねぇ(´〜`;)


はてさて、今週は大神歓迎会が開かれた訳ですが、なんか大神のノリはイマイチでしたね。

やはりコードブレイカーは存在しない存在。死せば後に残るものがある。

そんなこんなでクラスのみんなから集められた名前集みたいなのを貰うわけですが、

大神はそれを燃やそうとする。折角貰ったのにと桜ちゃんが火を消しましたが、大神はもう内容全部を覚えているよう。


それと気になるのはやはりコードブレイカーNo.01のことですよね。

総理が「・コードブレイカー」と言っていたのが気になります。何故元なのか。今はなんなのか。


っていうかNo.01が死体を操って大神達がいる高校を襲撃しますが、大神は苦しみながらも戦っていましたね。

何度も倒れそうになりながら、何故そこまで苦しみながらも戦おうとするのか。

明かりのついた教室。そこには歓迎会をしてくれたみんながまだ居る!!

そして登場サイレンサーの付いたサブマシンガンを撃ちまくる神田先生(゚Д゚;)!?

大神の事を「マスター」と呼びますが二人はどんな関係にあるんだろうか。

そして「助けに来たよー6番君〜」と飛んでくるコード03天宝院。

平家にも助けてもらいなんとか敵は退けたものの、大神は桜ちゃんの腕の中で崩れ落ちる。

それが「ロスト」というものであることが平家から語られる。一体「ロスト」とはなんなのか!?

そして最後のシーンでは刻が子供の様になっていた!?一体なにがどうなっていくのか!?

疑問ばかりが浮かんでくる今週!次週も期待です!!



IXION SAGA DT

今週はラピュタネタとかドラクエネタとかちょいちょいパクリネタが冒頭で見られましたね。珍しい。

そして今週もエルカラート姫かわいいなぁと思ったらあほ毛が1本。うん。無い方がかわいい。

しかぁーし、エルカラートのあほ毛は王族の大活性期!あほ毛が3本立ったら地球が終わるとまで呼ばれる程!!

そしてマリアンデールは人間の能力を超越する域でどんどん料理を作っていく、それでも足らず買い出しに行くセングレンと紺。

大量の食事が食卓に運ばれるものの、次の瞬間には無くなっている。どれだけ食うんだこのお姫様は!!


そして…遂に2本目のあほ毛が。

エルカラート姫からセングレンに「語尾ににゃんをつけろ」との命令が下される。

「語尾ににゃん」。しかしここで機嫌を損ねること等出来ず語尾に「にゃん」を付けるセングレン。

結局は紺が姫を説得しその日は終了。姫が自ら食器を下げに来たのはマリアンデールも驚いた様子。



あ、そうそう忘れてた。今週ED側の更に上の連中の策略でゲオルギューとかいう人肉を喰らうのが大好き化け物みたいなのが出てきましたが、

取り敢えずマリアンデールの所に攻撃を仕掛けるもののあっさり撃沈。なんでかっていうと「姫の朝食を作ってた」から。

そして今度はセングレンの元へ行くもあっさり撃沈。なんでかっていうと殺気が無いにも関わらず隙の無いセングレンに気圧されて。

そしてゲオルギューの運の尽きはエルカラート姫の部屋に入ってしまったこと。

今週初めて髪を下ろしてるエルカラート姫が見られてちょと幸せだなぁ〜思ったのはつかの間、遂に3本目のあほ毛が…。


ゲオルギュー(気圧されだけで)半殺し。


結局ゲオルギューは何も出来ずに逃げ去る訳ですが、その後、なんか普通に田舎で釣りやってる良い爺さんになってた。

しかもエルカラート姫をモチーフにしたちょっと子供を怖がらせる様な話を近所の子どもらに聞かせてた。


うん、お前敵だけどなんかかわいそうだな。


と、いうところで今週は終わり。

来週は神々の集う「たまつくり温泉」でEDとDTが対面。バトルになるのか!?それとも!?

次週も期待です!!





いよっしゃー!!今日はちゃんと昼に書いたぜぃええぇえ(゚Д゚#)!!


すいませんもう夜の10時なんですが…。


あぁ、それは書き終わった時間が夜10時ってだけ。

書き始めたのは3時か4時位からだよ。

7作品分だからね。1作30分でも210分だからね。3.5時間。

そっからまた推敲したり文字いぢじしたりするからまぁ7時間位掛かってもな、って感じです。

あと今日はずっと友達とメールしながらだったんでそれもあるかもね。

と、いうわけで昨日の夜と今日の昼の日記は締め!

溜めちゃうと あとで苦労が 待っている

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。



11月11日(日)連続更新486日目。


「昼に書く」っていうと絶対に書かないジンクス。こんばんわ、ひょろりです。


ジンクスじゃなくてただの怠け。こんばんは、庵子です。


今日は前々日から前日の疲れで、お休みの日で良いやぁ〜なんて思ってたんで

昨日の夜ゆっくり寝ようとちゃんと睡眠薬飲んだんですよ。そしたら2種類ある中の1個1個を飲むんですが、

なんか薬のシートの空きがおかしい。口ん中で…3つ入ってる(゚Д゚;)!?

ただ、もう水につけちゃったっていうか口の中に入れっちゃったので吐き出す訳にもいかず。

しかもそれが強い方の睡眠薬を2個飲んじゃってたんですよね。

昨日リトバス見てから寝たから時刻的には約3時頃。で、起きたのが1時。


あるぇ('A`)?


なにこのタイムスリップ。


とか思ったら22時間も寝てたぁあぁあぁあぁあぁ(゚Д゚;)!!


凄い。睡眠薬って凄い。

で、今日は今日で夜にアニメレビュー書いてたんですけど、

レビュー間違って全部上書きして消しちゃったあぁあああぁああぁぁ(゚Д゚;)!!



なので、俺妹、SAO、きすっていいよな。、リトバスは記憶のみで書きます。こんなの久しぶり。

と、まぁ消しちゃったものは消しちゃったでしょうがないので、さぁ書いていきますか。



蒼い世界の中心で


隔週放送じゃねぇじゃん('A`)


なんかこれ、よく調べたら第一話が2012年冬、2話と3話が2013年春。


じゃあ1話も2013年春にやれや('A`)


感想もクソもへったくれも無いですね。はい、次。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版

今回は完全に麻奈美ちゃん回だった訳ですが、隠れ桐乃回でもありましたね。

麻奈美ちゃん宅は和菓子店なのですが、ハロウィンってことで洋風和菓子を作ることに。

その味見の為に麻奈美宅に呼ばれる京介ですが、もう麻奈美ちゃん祖父母にいぢられることいぢられること。

二人は幼馴染な訳ですが、「もう結婚しちゃえよ。」的なよくある展開。

で、色々手伝う京介をねぎらう意味で夕飯をご馳走になることに。

で、なんやかやで結局麻奈美ちゃん宅に泊まる京介。

で、麻奈美ちゃんの名言集。

(京介の泊まりが決定する直前)「ねぇ、ご飯にする?お風呂にする?」お前にするよ('∀`)

(お風呂入る時にどっちが先かっていう押し問答があって)「それじゃあ、一緒に入る?」入るよ('∀`)

(京介が寝る場所に麻奈美ちゃんの布団が並べられてて)「え?え?私の布団がなんでここに!?」分かったから早く横になれよ('∀`)



良いなぁ〜良いなぁ〜桐乃回じゃ考えられない展開ですよね。

でも個人的にはこれと同じような回を沙織バジーナ回でやって欲しい。


バジーナ:「せ、拙者と一緒に…お、お、お風呂には…いる。。。で、ござるか…?(照)」


くっはーたまんねーなおい('∀`)!!


( ゚∀゚)o彡゜バジーナっ!バジーナっ!


まぁ桐乃や黒猫でも同じようにやれば萌えるっちゃ萌えるんですが、やはりバジーナには一歩及ばずですね。

あぁ〜でも今週見た限りでは以前「麻奈美<<<(越えられない壁)<<<バジーナ(ry」と書きましたが、

バジーナ≒麻奈美で良いかもしれないですね。



で、冒頭で隠し桐乃回と書きましたが、なんでかっていうと桐乃に荷物(めるる抱き枕)が届いた時に

京介の部屋を1回蹴ったこと。京介が泊まりで一緒の食卓に居ないで京介の椅子を1回蹴ったこと、

部屋に戻る時に京介の部屋のドアを6回蹴ったこと。合計8回京介のことで蹴ってる。

しかも終わりにはヤキモチ的な「ばぁーか。」ですよ。


こ の ブ ラ コ ン め ('∀`)


そんな今週の俺妹でした。次週も期待。



あ、ダメだ…。寝すぎて逆に凄い眠い。まだ起きてから6時間も経ってないのになにこの眠さ。

しかも記憶を頼りに日記書かないといけないって時になにこの回転の鈍さ。

でもだからって「明日の昼に書きます」って書くと絶対に書かない(書けない)だろうし…。

どうする…どうする俺。


挨拶だけしかしてない私から提案が。


おぉ!困った時の庵子さん!俺どうしたらいい!?


死ねば良いんじゃないですかね。


ごめんなさい…挨拶とかにしか使ってなくて本当ごめんなさい。



取り敢えず!アニメレビューは本当溜めるとすぐ溜まっちゃうので、明日の昼は絶っ対書きます。

こんだけ頭が鈍いと本当に記憶も戻ってこないしあんま面白くないレビューになる(早く終わらせたいから)ので、寝ます。

はい、寝ます。今日凄い沢山寝て、これから寝るならさすがに明日は昼位には起きるでしょう。っていうか起きないと困ります。

なので今日はこの辺で!!

一応締めないよ!明日の昼の分の日記で今日の分と合わせて締めます!

じゃみんな取り敢えずお休み!



11月10日(土)連続更新485日目。


6時間寝てたのに途中で3回も起きて全然寝た気がしない。こんばんわ、ひょろりです。


睡眠薬飲んで寝れば良かったのに。こんばんは、庵子です。


多分っていうかさぁ〜眠剤飲んでたら夜に起きれなかったと思うんだよね。

で、深夜アニメも観れない。でも眠剤飲んで6時間後位に気持ちよく起きれる時もあるし、んーやれやれ(´〜`;)



さて、じゃあ今日も早速いきましょうアニメレビュー!



不思議の海のナディア デジタルリマスター版

先週位からですけど、グランディスとナディアの距離がどんどん近づいていってますよね。

グランディスはネモに、ナディアはジャンに。それぞれ恋心を持つ乙女として。

って、いうかジャンがナディアと同じ歯ブラシ使ってるってどういう事('A`)


俺が使いてぇよボケエェエェエエェエェ(゚Д゚#)!!


あとなんか気になった所があるんですが、ジャンが「こっちにおいでよ。日差しがあったかくていいよ。」って言った返しに

ナディアが「イヤよ、私もうこれ以上日焼けしたくないもの!」って言うんですが…


お前褐色っ娘じゃ無かったのかよ('A`)


ショック。



さて、今週のメインはサンソンとハンソンの喧嘩がはじまりメカキングでより速い方が勝ち、という提案をアイツ、

あのムカつくイギリス野郎が言ってた訳ですが、男同士だろ?


普通に殴り合いさせろや('A`)


で、結局レースはサンソンが作ったメカキング、その設計図をパクってきたハンソンがジャンに作ってもらったメカキング。

設計図が同じということは、性能面も全く一緒。レース開始の合図と共にばびゅーん!!と飛び出してく2台のマシン。

勝敗は島を1周して早く帰ってきた方が勝ち。

が、しかし…。


どっちも曲がる機能つけてねぇ('A`)


ストレートしか走れないってお前らバカかと。

まぁでも俺たちからしたら鉄パイプとか鉄板とかからなんでも作っちゃうって凄いですよね。

そういやメカキングを海から拾ってきた時に海底にあった鉄板なんだろね?

それと、グランディスがいつも長煙管を使っていて渋いっていうか、まぁキャラとは合ってるんですが

長煙管ってやっぱり長ければ長い程女郎のイメージが強くなっていく感じですよね。あんま気にしないですけど。

まぁ次週も期待!ってことで。



で、すいません今日はここまで。

約2日寝てないプラス仮眠にもならない6時間の睡眠しかとってないのでぶっちゃけきついっす。

アニメ見てる今でも早く終われ〜早く終われ〜って思っちゃう位。

なのでこれ以降のアニメレビューは明日の昼。そして夜にまた日記。

そんな感じでいきますんでまったりとお願いします。

庵子さん寝るよ〜なんか締めて。


メカ庵子。


あぁ、その絵は確かに欲しいねw

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月9日(金)連続更新484日目。


はい、という訳で前回は中二病でも恋がしたいの途中でゲロ吐いてストップした訳ですが、

今日は長くなる予定。The、アニメレビューが

・中二病でも恋がしたい

・えびてん

・めだかボックス アブノーマル

・BTOOOM!

・PSYCHO-PASS

・Robotics;Notes

・武装神姫

・K

・絶園のテンペスト


全部で9作品ですね。

なので全体的に短くいきたいと思います。



アニメレビューって実は大変。こんばんわ、ひょろりです。


怠るから大変に「なる」んです。こんばんは、庵子です。


さてさて、ではもうアニメレビューからどんどん消化していきますか。



中二病でも恋がしたい!

夢なら〜た〜くさん見た〜(指ぐるぐる)♪


それ一昨日も書いてました。


だって好きなんだもん指ぐるぐるしてる六花ちゃんが(*´Д`*)


取り敢えず途中まで書きましたが、誠がラブレター貰う。でもクラスの女子ランキングをやっていたことが判明。

男子全員分の罪を一人で背負い坊主にすることに。そしてラブレターの差出人は誰か分からず。


もう誠踏んだり蹴ったりですね。


まぁでも今週も六花ちゃんは可愛かったです。



えびてん

なに「えびてん」なのに泣ける回って。

なに今回の副会長と会長の泣ける話。お婆さん家のバラの庭とバラ星雲の話。

幼き日に二人はバラの香りと共にバラの庭がある家にたどり着く。

そこには歳を召したおばあちゃんが居て、主人が残したバラの庭を残したいと。

そして、バラ星雲なるものがあり、いつの日か見てみたいと。

二人は庭園の世話をする訳ですが、ある日、いつもの通りおばあちゃんの家に行くと黒い服を着た人達が居た。

庭の世話をする二人だったが、ある男の人から「もういいんだよ。」と言われ、事の真相に気が付く。


それからは庭園の世話をすることも無く、今では荒れ果てた土地になってしまったものの、

今回は少しお高い望遠鏡を持ってきてバラ星雲の撮影に成功することに。

おばあちゃんに、見せてあげたかったよね、本当。


今週はさ…本当に…いつものパロディ無しでも泣ける良い回だった。

でもさ、でもさ…


金森ちゃんのパンツが無いってどういう事だよぉぉおぉぉおぉ(゚Д゚#)


すいません日記が台無しです。


やっぱりえびてんは金森ちゃんのパンツありき、って感じがしますね。

来週はパンツ見えるかなぁ〜♪



めだかボックス アブノーマル

今週は善吉と宗像とのバトルでしたね。

でもその前にちょっと良い?

宗像さ、お前めだかちゃんの頸動脈狙ったろ。まぁそれは良いよ。攻撃だもんな。

でも結果的にどうだ?お前。コラ。


女性の髪を切ってんじゃねぇぞごるぁあぁあぁ(゚Д゚#)


善吉が殺さなくても俺が殺す。どんな手を使っても2回か3回はお前を殺す。



はい、という訳で今週は善吉がめっちゃ善戦してましたね。

最初の方で善吉が「俺は殺された位じゃ死なないぜ!」とか言ってたけどなにその矛盾('A`)

宗像は日本刀だけじゃなくいわゆる暗器の使い手。体中どこからでも色々な物が出せる。

最初に使ったのは日本刀。もう投げる投げる投げる。


日本刀ってそうやって使うものじゃねぇから('A`)


善吉は殴る殴る殴るで天井に刺さる刺さる刺さる。


いやお前も日本刀ってそうやって防ぐものじゃねぇから('A`)



そして今度はなんかでっかい洗濯バサミみたいな何か。

善吉挟まれるけど難関突破。

次に出てきたのは棍棒。しかもトゲ付き。

ばびゅんばびゅん振り回す宗像。でも避ける避ける善吉。

そこで善吉のキック一発吹っ飛ぶ宗像。

宗像を本気モードにさせるも辛くも勝利、かと思ったら…



宗像に背を見せた瞬間に刺さる4本の日本刀。



さすがにこれには善吉も予測してなく倒れ落ちることに。

乱心モードだっためだかちゃんが普通の女の子に戻る。

小さい時から常に一緒だった善吉。それが今、目の前で息も絶え絶えに倒れている。

そして泣き出すめだかちゃん。もうあふれる涙も何もきにしない。善吉の名を何度も呼び、叫び、そして泣く。

もうこの時点で俺が宗像殺そうかと思ってたんですけど善吉立ち上がる!


なにこの「俺は殺された位じゃ死なないぜ!」を本当にやってのける漢!!


気合一発大きく足を出し空間をも振動させる善吉。

宗像はそれを笑うがそこはさっき善吉が日本刀を避けて居たところ。

最終的にはその日本刀が大量に刺さり宗像は負けることに。


宗像は自分の過去を振り返る。自分がどれだけ孤独だったのかを。

宗像は友達が欲しかった。そこで善吉が言う。

「これだけ死力を尽くした対戦だったんだ。これで友達じゃないとか言われたらショックだぜ。」


なにこの男前。


そして友情が芽生えた所で今週は終了と。

その後学園長が色々するけどそこは割愛。

来週も期待です!



BTOOOM!

今週は坂本と平さんとヒミコの絡みが出てくる訳ですが、まぁ一時休戦状態ですね。

それでもヒミコはやっぱり最初に襲ってきたアイツのせいで男性不信が強い。

先週から出てきてたコモドオオトカゲは残念ながら食料にはなりませんでしたね('∀`)


それにしても「ビムは本人の所有権が無いと発動しない」ってのはびっくりでしたね。

でも更にびっくりしたのは坂本が意識を失っているヒミコにボタン押させてコモドオオトカゲを撃破したところ。

その後のヒミコへの洞察とかやっぱり頭切れますよね。この主人公。さすが世界ランカー。


で、誰かにレーダーで発見されて撒こうとする訳ですが、その時坂本の後ろから最初の方で教師を殺したアイツが!!

ナイフ持ってましたがこれはビムを使わず近接戦闘になるのか、はたまた近接ビム戦闘になるのか、はたまた意外と仲間になるのか。

うーん、先が読めないですね、このアニメ。


平さんとかも王道通り死ぬのかなぁ〜とか思ってたけど、なんか一癖ありそう。

あとゲームの主催者出てきてましたね。どーみても高橋名人に見えるのは僕だけでしょうか。

それとなんかのデータ収集してましたね。一体どうなることやら。

来週も期待です!



PSYCHO-PASS

先週から引き続きな訳ですが、狡噛の洞察力ってのはやっぱりずば抜けてますよね。

今回色んなアバターを使いまわしてたヤツの所に来てた人や、人数、傾向から犯人割り出すとか常人レベルじゃない。

しかもいちいちカッコいい。

で、結局犯人がいる所へ突っ込むわけですが、「ホログラム」なるものがあるそうな。

これは部屋に無いような物をあたかも見せるようにして、事実上目が本物と偽物とを区別出来なくなる、目視できない状況を作れる。

征陸がウィスキー使って口から火を吐いてホログラムを消したんですが、これは笑ってしまったw

確かに渋いっちゃあ渋いし征陸らしいけど、うん、すごいwこの人大好きw


今回の犯人には後ろが居て、実はそいつが犯人を動かしてた訳です。

填島(まきしま)。まだ全然情報が出ていない謎のベールに包まれた男ですね。

これからどうやって明らかになっていくか見物だと思います。

あ、そうそう、征陸が朱ちゃんに向かって「教師みたいだなぁ」って言った時の


朱ちゃんの表情超可愛かったよね(*´Д`*)


なんて言ってる場合じゃなく、実は昔狡噛が監視官だったことが判明。

とある事件中に犯罪係数が高くなったみたいですが、真相を知りたい所です。

という訳で次週も期待。



Robotics;Notes

今週は大徳ちゃん出てきましたけどやっぱ可愛いなぁ。

でも一口だけ難を言うなら、もうちょっと前髪どうにかして欲しかったかな(´・ω・`)


まぁどっちでも可愛いんだけどね(*´Д`*)


今回ロボワン選手権で優勝したってことでインタビュアーが来てましたがどうでも良いです。

それより愛理ですよ、愛理。ついにEDにずっと出っぱだった子がストーリー上に出てきましたね。

名前、愛理かぁ…。言わなくても分かると思うけど

ひょろりは当然はましろ色シンフォニーの愛理の方が好きだよ('∀`)


そして今回はキリジマという人のレポートが発見される。

太陽フレアの話から始まりアメリカ政府の陰謀論まで色々書かれている。


これ、ロボ系のまま進むの?

それともなんか違う方向に進むの?

ちょっと今週でどっちか分からなくなってきましたが、EDでずっと愛理が出てきてるのでそっち方面行くのかなぁ、と。

まぁ取り敢えずどうなるか期待ですね。



武装神姫


アイネスたん今週もかわいいよ(*´Д`*)


はい、という訳で今回は沖縄から東京へ戻るお話。


アイネスたんお土産一杯持ってきて転ぶところかわいいよ(*´Д`*)


飛行機待ちの間に最近世間では職業神姫なるものがテレビで取り上げられていて、

病院でのナース神姫とか、旅行でのガイド神姫とか、色々居て話題になっているようです。

そこでみんな職業神姫になるならどんなのが良い?なんて話をするんですが、


個人的にはアイネスに俺専用のメイドになって欲しいです。


で、輸送中。貨物室で本当は寝てないといけないのに、なにやらごそごそ動きだすみんな。

まぁ言いだしっぺはアイネスなんですけどね。そこでクララも登場(前の公園レースの優勝者)してきて

なんやかやと喋っている時に、最近巷で有名な職業新規(スチュワーデス)が登場。

なにか怪しげな物をセットした所でアイネス達が見つかる。

そしてなんとそれは、東京行きではなく地獄への進路変更という時限装置付きの爆弾だった!!


それを見たアイネス達は職業神姫達とバトルを繰り広げます。

もうね、スチュワーデス神姫の強いこと強いこと。

あの戦闘用型のヒナだって押される位。


なんとかバトルに勝ってスチュワーデス型を一基潰して、そこからは爆弾の解除に四苦八苦。

アイネスとレーネが解体を試みるも昔からある「赤の線を切るか、青の線を切るか」みたいなヤツで、

それ以外にはスチュワーデス型神姫のリーダーが持っている解除キーが必要です。

で、なんとかそれを手にした!!と思ったら…アイネス達のマスターの写真が入っているキーと間違える。

そして時限爆弾は時間切れ。爆発。


が、しかし!!


実はこれはスチュワーデス型神姫の訓練でしたぁーっていうオチ。

本当は違う旅客機でやるハズが、この3体だけ別の飛行機(理人達が乗ってるヤツね)に間違えて搭乗。

それでアイネス達とのバトルが勃発してしまったと。

その上爆弾も爆発、炎上するんですがそれは全部ホログラムだったと。

なんて大掛かりな訓練なんだw

まぁなんだかんだで最終的には無事東京へ着きめでたしめでたしでした。



でもなぁ…なんか、次回予告を見ると来週怖い(ホラーな意味で)みたいで。

作品の性質上そんな怖い話にはならないと思うんですが、ひょろりは超怖がりなので(´・ω・`)

次週も期待したい…けど頑張って観るよ(`・ω・´)



K

今回は赤の王の話がメインでしたね。

赤の王がずっと閉じ込められていて力が無意識に発動してしまうと日本列島規模の何かが起こるレベル。

過去を振り返ってての話でしたが、あの赤の王の下につきたいって言ってた人。名前がネタ帳に書いたハズなんだけど書かれてない。

この作品の重要な点として例の動画がありますが、あそこで撃たれたのはその人らしき情報が見えてましたね。

これからどんどん真相が明らかになっていくと思います。ストーリーの展開のさせ方も良いですよね。ちょっとずつ出しつつ、でもザクっとは進めない。

で、やっぱり八田が好き。

来週も期待です。



絶園のテンペスト

今週は前回から引き続き潤一郎から秘密の魔具を貰いに行くことに。

で、貰ってきたスーツケースの中身がサブマシンガン。あれなに?MP5?教えて詳しい人。

はじまりの樹は人間が作ったものをに反応して加護を与えるわけですが、どんくらい加護くれるんだろ。


それにしても今回驚きだったのはエヴァ山本と吉野が秘密裡に手を組んでいたことですね。

山本側は鋼鉄病に対しての処置を。吉野は…なんでだろ?

山本側はもうすぐにでも鎖部に攻撃をかけようとしています。

そこに吉野と真広がどうやって絡んでいくのか。

それと吉野が催涙ガスみたいなの貰ってましたね。あれどう使うんだろ?


あと吉野と真広と愛花の関係も気になる。真広と愛花は血繋がってないし。

最後の方でも意味深な描写ありましたよね、白百合見て思い出しているような。

ちなみに、白百合の花言葉は「純潔」。うーむ。


あ!書くの忘れてた。なんか温厚で魔法も使えなくて中立な立場にある潤一郎が夏村とのバトルで

一瞬で勝利してましたね。あれなんの力なんだろ…。

なにはなくとも次週も期待!



はい、という訳でアニメレビューでした!

今日はちょっと短くまとめてみた。短くなった?w


短くなった作品と短くなってない作品の幅が広いですね。


んーやっぱり伝えたいことが多過ぎるんだよね。

今週の放送で「ここだけは!」っていう風に絞り込めたら良いのにね。


まぁ練習して慣れていくしかないですね。


そうだね。



さて、えー今現在の時刻は深夜40時半。


そんな時刻はありません。


今日寝てないんだよねぇ〜。

もうすぐ50時間でしょ。

で、あと1時間待ったら51時間で、そこでナディアやるからそれ見たら寝よう。


むしろ今寝てください。


やだぷー('∀`)


ナディアと体、どっちの方が大切だと思ってるんですか?


ナディア('∀`)ハハッ


ハハッ


ウソですすいません調子に乗りましたなのでその開いて手はやめて下さいでもナディアは見たいです。


じゃあナディア見たらちゃんと寝るんですよ?


そだね。ナディア見たら次は俺妹だから23時半まで寝てても大丈夫。6時間位あるしね。



なんかネタ落としてこうかなぁ〜と思ったんですが、結構量書いちゃったしなぁ…。


一言で終わるネタとか?


…あぁ、あるね。


ではその一言まで3・2・1・きゅー。



「ちはやふる」の二期はなんでやんねぇんだよごるぁあぁおあああおあぁおあぉあ(゚Д゚#)!!



凄い良い所で終わっちゃったよね。これから!!っていう時に。

見たいヤツは原作買えってことですか…ひょろりはアニメで見たいのに(´・ω・`)



はい、そんな感じで今日の日記は締めましょうか。

当然これ時差日記じゃない(ひょろりが寝てないから)ので夜は夜でまた書きます。

こんなワードで〜も夜ですね。


では、締め。

ちはやふる マッドハウス(アニメ制作元)へ クレーム電話

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月8日(木)連続更新483日目。

あれ?これ時差日記間違ってね?

取り敢えずまた夜に。



11月7日(水)連続更新482日目。


時差日記のようで時差日記ではない。

現在の時刻は深夜36時。こんばんわ、ひょろりです。


それ深夜違う。こんばんは、庵子です。


さて、今日は内科で明日は精神科。

内科と精神科の間にバッキバキに筋トレ試して薬の副作用を見ないといけないので、今日は予定もバッキバキ。

なのでちゃちゃっとやっちゃいましょうちゃちゃっと。

では早速アニメレビュー!



ヨルムンガンド PERFECT ORDER

…ここ2週〜3週で思ったんだけどさ、OPでさ、アールが自分の墓の前で酒瓶持って笑ってるとこあるじゃん。

あれ、前は無かったよね。なんか、前のは思い出せないけど、アールが死ぬ前は無かったと思う。

超悲しいあの演出。毎週見ててもあそこだけ涙ぐむ。たった、ほんの1秒程度なのにね。


はい、という訳で今週は東條のSR班についての説明がほとんどでしたね。

終盤はもうキャスパーがSR班の襲撃を受けますが余裕綽々でしたね。ココの私兵にひけを取らない。

それにしてもチェキータ強ぇなぁ。壁に潜むSR班を一人で片づけてましたね。やっぱ強い。でも元レームの嫁さんなんですよね?確か。

に、してもキャスパーの「僕らの武力を知っているだろう…舐めているのか?SR班!」っていう所カッコよかったですね。

キャスパーにそんな感情を抱いたのは今作初めてだと思う。


あとは特筆することもないですね。

まぁ東條のSR班の説明時にヨナが寝ていた事位でしょうか。

なのでこれできまりですね。



今週のココ様の名言:「寝てる!ヨナが寝てる!!」



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

今週は秋人の呼称っていうかあだ名をつけようってことで始まったんですが、

誰だっけ?「あっきー」って呼ぼうとしてたの。


元勤務先の上司のあだ名です。


今週は何故か神野さんが秋人が重度のシスコンだと勘違いして色々やってましたね。

なんか超積極的。ブラウス?っていうのかな?ボタン外してブラ(緑)もはっきり見えてたしなんか俺が襲われたい。

っていうかいまでも「みどり」って書くと「美鳥」って変換される。「美鳥の日々」ですね。見たことない方は是非どうぞ。

で、なんか神野さんは雑誌を参考に攻めてた訳ですが、同じ雑誌を秋人くんも読んでいた、と。よくある展開。

で、後半は会長の出番。なんか蔵に入ってきて脚立壊したりなんだりで色々積極的。会長さん回でもありましたね。

で、まぁ秋子が蔵の鍵を開けて、っとよくある展開。

なんかやたら「で、」が多いけど気にしない!



新世界より

もうこのアニメなんか分かんない。

覚が早季の言葉で突然呪力使えるようになったりとかさ、

バケネヅミとツジグモの関係性もよく分かんないし結局なにを伝えたいのか分からない。

まぁ今週を一言でいうと主人公一味が攻撃を受けつつなんとか竹林を超えて逃げ切れる、と思ったら

そこにはツチグモの大群がぁ〜みたいな。どうするのこれ。残りの二人が助けにくるのか。早季も呪力使えるようになるのか。

なんかなぁ…。覚も呪力使って疲れてるっぽいし。なんだろね、これ。

この作品1つが27時から始まるから起きてないといけないんだよね。おにあいの後1時間位。なにさ。

取り敢えず来週も見るけどね。



中二病でも恋がしたい!

夢なら〜た〜くさん見た〜(指ぐるぐる)♪

はい、今週もカオスな回でしたね。

ところで、六花ちゃんがよく縄という名のエレベーターで勇太の部屋に入ったり出たりしますが、あれって半端ないよね。

降りるのもそうだし上るのもそうだし、相当の握力と全身の筋肉使うよね。何気に凄い六花ちゃん。

しかもしめ縄ですよ?しめ縄。あの亀甲縛りとかするヤツ。手の皮膚どんだけ分厚いんだと。

今週は誠にラブレターが来たりクラスの女子ランキングをやっていた事がバレたりちょこちょこネタのある回でしたね。


まぁ毎回ネタみたいなアニメだけど('∀`)


結果的には誠はクラスの女子ランキングの責任を一人で取り坊主になることに。

その上らぶ

すいませんゲロはいちゃったので時差日記にします('A`)



11月6日(火)連続更新481日目。


おーっと気が付いたら18時間位寝てたよ!!

取り敢えず夜の日記と併せてお送りしますー。



11月5日(月)連続更新480日目。


また愛理どてらの画像を変更しました。こんばんわ、ひょろりです。


何回変えたら気が済むのか。こんばんは、庵子です。


や、もうこれで打ち止めです。満足のいく画像を撮る事ができました。

最初はこれ。





で、次がこれ。これはこれでかわいいよね。





そして再度変更した最終バージョンはこれです!!





うーん、やはりインナーは白の方が赤が映えて良いですね(´ー` )


…なんかこれ、どっかで見た気がするんですけど。


気のせいじゃないかな?さぁじゃあ次の話題n


あ、分かっちゃった。


んー('A`;)?


ほら、私の表情の元ネタで使ってたましろ色シンフォニーの愛理さんの立ち絵。


…( ̄▽ ̄;


ほら、これですよね。


 


なななな何を言ってるのかな?ひょろり分かんない('∀`)


じゃ、比較。


 


まさかの一致。


ひょろりの取ったポーズが愛理と同じだったなんて…。


へへっ♪ひょろりさんと一緒♪


なにその無理やり愛理さんの表情出して私のアイアンクローごまかそうとしてるのは。


ウソですすいませんひょろりが狙ってマネしましたごめんなさい離して下さい。


もう何回も何回も。


右手だけちょっと元絵と違うんですが、どうやっても人体的に無理だったので諦めました。



あ、あともう1枚ギャグで撮ってみました。

こちらです、どん。





ギター持ってみた('∀`)


…ここ半年位弾いてないじゃないですか。


まだPCショックから立ち直れてないんだよ…。ちゃんとしなきゃね。

と、いうわけで写真のネタはここまで!お次はアニメレビューいきましょう!



さくら荘のペットな彼女

今週思いっきりサムライスピリッツやってましたがあれ許可とってんだろうか( ̄▽ ̄;

それにしても懐かしいですねぇ〜ひょろりが小学生の時とかのゲームですよ。


今週は公園で空太とましろと七海の誤解を招く会話合戦が始まってましたね。

もうましろの言う事がなんでもかんでも遠回しにエロく感じる言葉で青山ちゃんが怒ったり照れたりで大変でしたね。

それを仲裁しようとする空太も空太で誤解を受けつつなんだかんだと。

そしてついに青山ちゃんがさくら荘に引っ越して来ることに!


ましろ係なる物を見つけ、「ちゃんと自分の身の回りの事は自分で出来なきゃダメ!」と言いましろにあれやこれやと教えるものの四苦八苦。

そういえばお風呂掃除してた時に青山ちゃんに水が掛かってシャツ透けてましたがブラは緑でしたね(*´Д`*)

そして荷物整理している時に美咲先輩によって色々あらわになる過激な青山ちゃんの下着。うーん、着けてる所見たいですね。

今週はみんな自分の打ち込みたいことに打ち込んでた良い回でもありましたよね。次週も期待です!



ガールズ&パンツァー

さて今週は全国大会第1戦目、サンダース大学付属高校との対戦です。

っていうかサークルKサンクスっていう名称思いっきり出てましたよね。今週は著作権の心配が多い作品が多い( ̄▽ ̄;

はてさて、相手は超強豪校であり戦車の保有台数も日本一。なんとか向こうの作戦や編制を知りたい大洗女子でしたが、

なんと秋山ちゃんが相手校の制服を着て乗り込み、戦車道での会議に潜入、そして作戦を上手く聞き出す事に成功。


結局は普段見ない顔だと炙り出されましたけどね( ̄▽ ̄;


逃げる逃げる秋山ちゃん。っていうかカメラ持参でしたね。ナイスだ、スネーク。

前回戦った聖グロリアーナ女学院も見守る中、開幕した第一戦。

相手の技量や数に押されつつも善戦する大洗女子学園だが、何故か作戦が裏目に出て相手にスキを与えてしまう。

それに異変を感じた西住ちゃんは相手が無線傍受装置を使っているのに気が付く。

そこからは大洗の逆転劇、無線を使って逆に相手を騙し、自分達への正しい指令は携帯電話で行っていた!西住ちゃんやるぅ!!

そしてなんと格上サンダースの車両を1台を撃破!番狂わせかとも思えた今週でしたが、勝敗の行方はどちらに!?来週も期待!


あ、このアニメ来週は5.5話を放送し翌週に6話をやるそうです。んで、最終回はちょと遅れるそうです。みんな見逃すな!!



となりの怪物くん

はい、大島さんフラグ確定ー('∀`)

もう最後の方で、「私、好きな人が出来ました」って言っちゃってますからね。もちろん春のことです。


今週は雫と春がぎくしゃくした関係になってしまいましたね。

雫は春に対して色々な感情を持つようになりましたが、それが嫉妬なのかヤキモチなのか、また違う何かなのか。

模試の結果が思ったよりも良くなく勉強に集中したい雫でしたが、春はそんなのお構いなし。

今の自分には勉強が必要で、それ以外は不要だと考えるようになった雫。

最終的には春に対して現時点で恋愛感情を持っていないと直接伝えてしまう雫。

雫は勉強の為に春を切ってしまうのか。いや、でも雫。それは間違いだと思うよ。

二人の仲はどうなってしまうんでしょうね?

心配だけど次週も期待!


あ、そうそう、最初に動揺して髪がぼっさぼさのままで結ってしまったツインテの雫はアレはアレで可愛かったですよね♪

そして遂に名古屋がたまごを生んだか!?と思ったらゆで卵でした。誰が置いたんだよ(゚Д゚#)!!

鶏ってなんで子孫繁栄できない無精卵生むんでしょうね?

調べてみたんですが、なんか、その、あの、アレだよ、ほら、女の子的にさ、ほら、男の子の口からは言いづらい、アレみたい。



神様はじめました

これのOP、いまんところ今期ぶっちで一番好きな曲です。もちろん他にも良い曲沢山ありますが。

ただPVは、正直どうかと…。でも良い曲。声も、歌詞も、編曲も。大好きな歌です。特に好きなのは歌詞ですね。

ひょろりがこんなに歌詞に惹かれるなんて結構珍しいかも。


今週は解りやすい回でしたね。菜々生風邪ひく→巴衛が変わりに学校に行く。

やー、でも鞍馬は絶対に巴衛が菜々生の代わりに来たことに気付くと思ったんですがさすが愚鈍。

最後の方は解りませんが最初の方は全然気づいてなかったみたいですね。


今週は瑞希が菜々生の社に来て巴衛の過去について少し話し、特別なお香で菜々生を過去へと連れて行く。

そこには昔の悪辣(あくらつ)な巴衛の姿があり、AMEMIYAのバカが先週少しネタバレした悪羅王という者まで少し出てくる。

そして菜々生に代わり学校から帰ってきた巴衛ですが、今の巴衛の優しい指先に安堵する菜々生。

で、今週もAMEMIYAのバカがまだアニメで出てきてないちょっと先の展開を言いやがる。

なに?アニメの代わりにAMEMIYAが次回予告してるようなもんなん?

まぁなんだかんだで地獄のスナフキンこと金谷ヒデユキには敵わないけど頑張れや('∀`)ハッ



と、いう訳でアニメレビューでしたぁ。


なんか今日のアニメレビューはボケの量が少なくないですか?


あぁ、それはちょっとした実験の結果だよ。


実験?


よく「BGMを聴きながら作業をするとはかどる」とか言うじゃん?だからBGMかけてみた。


なにを聞いてたんですか?


PC版ましろ色シンフォニーのBGM順番に全部('∀`)


エロゲ立ち上げながら日記を書いていたと?


いやだってPCショックでまだ整理できてないからエロゲ立ち上げないと曲聞けないんだよぅ…。


それは作業的にセーフなのか、アウトなのか。


まぁ取り敢えず実験結果として、曲を聴き入っちゃって全然日記に力が入らないことが解りました。


じゃこれからはBGM聴かないんですか?


そだね、そっちの方が脳に余計な情報が入ってこなくて上手く活動させられるし。

明日からはちゃんとボケの入った日記になるかな?



では次いきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。



図書館戦争 郁手塚特殊部隊配属辞令が出た日



3回目('A`)



なに?みんなそんなに気になるの?ちゃんと調べれば分かるでしょうに。

笠原郁と手塚光がタスクフォースに任命されたのは正化31年(西暦2019年)6月25日だよ。

ちゃんと調べないとダ・メ・だ・ぞ・?


とでも言うと思ったか調べりゃ分かるだろうがこのボケナスが(゚Д゚#)!!



はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


今日は不作でしたね。


そだね、1個だけだったもんね。

なんかネタでも投下してこうかなぁ。


今日は冒頭で写真ネタやったから良いんじゃないですか?


んー、まぁそだね。あんまり長くしちゃうのもあれだし。

じゃ今日の日記は締めようか。

愛理のどてら 今年もどうか よろしくね♪

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月4日(日)連続更新479日目。


い〜しや〜きいも〜おいも〜ほっかほか〜のおいもだよ♪


歌に釣られて買ってきました。こんばんわ、ひょろりです。


マインドコントロール。こんばんは、庵子です。


1つ500円って事で高いなぁと思ったんでおっちゃんに「でっかいの下さい」って言ったら

こんなん渡されました。





デカいよ('A`)

写真ではちょっと分かり難いかもしれませんが、握ると半分位しか持てません。

なので食べるには確実に両手を使わないといけないくらいでかかったです。

っていうかこれ1個で確実に1食分になる量です。

でもおいしかったよ(*´Д`*)

そういえば、前に超バッシングしたラーメン屋、龍虎軒

やきいも屋の軽トラは龍虎軒のドアの前の歩道にぴったりと止まってました。



ざまぁないね龍虎軒('∀`)



そういや龍虎軒繋がりなんですが、最近新しく丼物メニューを始めました。

チャーシュー丼とかそういうのですね。あと期間限定ラーメンセットとか。



そういう問題じゃねぇんだよ('∀`)

はよ潰れろや。



でもまぁ良いこともあれば悪いこともある訳で…。






速度超過(25km以上30km以下)の青切符('A`)

スピード違反ともいいますね。

大事な所は黒枠で隠してあります。

もっと大事な所は赤線で囲んであります。

反則金12,000円て俺に死ねとでも言うのですか…まぁ違反は違反。悪いのは注意不足だった俺。

静岡から東京までをつなぐ国道246号線。ちょうど玉川を渡り神奈川と東京とを隔てる橋があるわけなんですが、

ここが絶好のカモられスポットなんですよ。速度超過で取り締まるには赤色灯を回して400m以上追尾した時、なんですが(多分)、

246号においてこの橋の部分だけは屋根と壁が無い。つまり赤色灯回されても気づかない訳なんですね。

いつもはここ通る時に確実にスピード落とすんですが、うっかりそのまま走っちゃいました。

基本的にいつでも白バイと覆パトに対する警戒を怠らないひょろりですが、うっかりサイドミラーを見忘れて。

みんな、気をつけろよ。ヤツらは突然やってくる!!


あの…ちょっと良いですか。


なんだい庵子さん。


悪いのは注意不足だったひょろりさんでは無く速度超過したひょろりさんでは?


…よし、次の話題行くよ('∀`)


あれ〜健全な子も見てるこのサイトでその態度はどうなのでしょう〜ひょろりさん?


ウソですごめんなさい最近アイアンクローされてなくて調子ぶっこいてましたすいません許して下さい。


そうそう、1日に載せたどてらの写真変更しました。

これから





こっちへ。





上は携帯、下はデジカメで撮った写真なんですが、携帯が光度調節?みたいなのしてくれなくて白っぽくなっちゃうんですよ。

なのでデジカメで撮り直しました。本当はインナー白の方が赤が映えて良いんですが、もう取り直すの面倒なのでこのままで。

ぶっちゃけかわいいよね。うさぎなのに「にゃん♪」って感じで(*´Д`*)

で、当然デジカメからPCへ写真を取り込む訳ですが、そこはやっぱりWindows7。


デジカメからのUSB認識しやがらねぇ('A`)


多分Vistaでも同じだったでしょうね。

XPで大成功したのになんでまだ大失脚するような事をするかねぇ。

さすがマイクソソクソ。

カードリーダー買ってきました。


…本当にかわいいと思ってます?


庵子さんにはかなわないけど自分的にはちょっと良いかと。


(…この人もうダメかもしれない。)


さぁ庵子さんの気持ちなんてすっ飛ばしてアニメれb


すっ飛ばすんですか。そーですか。


うそ、うそだよ。すっ飛ばさないよ。俺もうダメかもしれないね、うん、自覚はしてるんだ。


それはそれでどうかと…。


まぁまぁ細かい事は気にせずアニメレビューいきましょう!



緋色の欠片 第二章

今週もちゃんと慎司って呼ぶからね。



はてさて、今週は卓とモナド・アリアとの会話から始まりましたね。

で、今週初めてアリアが笑った顔が見れた。なにこれ超キュートじゃん。


誘拐したい。


アリアたちロゴスは何の為にアーティファクト(鬼斬丸)を欲しがるのか。

アリアが卓に聞いてましたね。「死んだ人間を甦らさせる事は可能なのか」と。

卓は出来るかどうかは分からない、ただ、それは良くないことだと。


先代のBBAが遂に贄の儀をやると言い出しましたね。

今は鬼斬丸の封印が不完全で、珠紀も玉依姫として完全に覚醒していない、この状態は危険だと判断したのでしょう。

美鶴ちゃんは動揺の色が隠せずにいましたね。でもBBAは「今まで何人も殺してきたのに」と。

ちょっとしたフラッシュバックがありますが美鶴ちゃんが人を池の中に「行きなさい」と言っているシーンがありました。

贄の儀ではなんかしらの理由のある誰かを犠牲にするのか、それとも誰でも良いのか。

少なくとも卓の母は犠牲になっていたことが以前語られていましたが…。そして美鶴ちゃんはレイプ目に。

更に慎司の問い掛けにも応えていませんでしたね。



今週は慎司がもう怒り狂ってましたね。

「こんな物があるからいけないんだ!!ロゴスに渡せば全てが平和に戻るんだ!!」と。

詰め寄る真弘。でも慎司はこうするしかなかったんだと目に涙を溜めながら訴える。

ごめんね、俺ここガチで泣いた。泣かされた。


そして今度は真弘のフラッシュバックで先代BBAが「鴉鳥家に生まれた役割をどうこう」って言ってましたが、守護五家にはそれぞれ役割があるのか?


拓磨は、珠紀の所に戻ってくる。「俺は絶対怪物になんてならない、俺は絶対お前を手にかけたりしない!」と。

でも、珠紀は今の自分では力及ばずダメだと。本心とは裏腹に拓磨にもう来ないように言う。



なに今週の涙回。

第一章ではロゴスと雑魚ー'sの一方的なイジメでしたが、第二章になって複雑な人間関係が絡んできてる。もう全然違う作品。

最後に珠紀は言います。「私があなたを、鬼にはさせない。」


やべぇこれPS2版無印買うしかないかもしれない。アニメだから端折ってる部分もあるだろうしね。

それに色々なキャラのこういう複雑な人間関係や心境の描写も観てみたい。考えよ。

そんな涙回でもやります。


今週のムカつく一言。

真弘:「いつまでもお前を守ってやる。お前に降りかかる不幸は、全部俺が吹き飛ばしてやる。だから、安心して笑ってろ。」


ロゴスにべっこべこにされてたくせに('A`)



てーきゅう

ラケット頭に直撃出血→勝負→大喜利?→カバティ?→ハイブリットルールテニス。

はい、次。



CODE:BREAKER

今週は魅入っちゃってネタ帳になにも書いてないです。

異能の力の研究をしていた田端(漢字わかんね)。

政府から研究者としての任を任され異能の力のあるもの(子供)を寄せ集め、そして研究していた。

前回から出てきたコードブレイカーではない二人の異能の正体も、背負っていた物の中に入っていた異能の子供の力だった。

大神と刻はそれを暴く。どちらにも小さい子供が入っていた。

男の子は、兄を奪われた。そして刻に「あいつを殺して。」と言い残し命絶えた。

女の子は、妹を奪われた。そして大神に「あいつを殺して。」と言い残し命絶えた。

そんな…そんな…


そんな小さい子供に言わせる台詞じゃねぇだろ!!


こんなに小さい子なのに「殺して」とか悲し過ぎるだろ!!



田端は、異能の子の研究の他に臓器の取り出しを行っていた。それは、愛すべき娘の為。病に侵されている娘のドナーを探す為。

しかし、桜の言葉で自分が今までやってきた行いの罪を知る。

そして自分の娘の前で悪役を演じ、大神がヒーローで自分が殺されるんだと言い、大神に殺される。

娘はいくら父親が悪だとしても、父親を殺した大神のことをヒーローだとは思わなかった。

大神は言った。「悔しいか。悔しかったら生き延びて俺を殺しに来い。覚えておいてやる。俺はお前のことを絶対に忘れない。」

大神なりの優しさだったのでしょう。


そしてこの研究の大元が総理であることが発覚。さらにそれに絡んでいたのがコードブレイカー01、人見。

同じコードブレイカー同士、何が彼らを対立させるのか。今週は凄い悲しい回だったけど、次週も期待。


あ…全然ボケが入ってないや。

まぁたまにはそんなこともね。



IXION SAGA DT

今週は水着回だった訳ですが、エルカラート姫の赤いちょっとふりふりの水着可愛かったですね。


おっぱいがぺったんこだったのもまたそそるよね(*´Д`*)


そしてマリアンデールは期待通りのパレオ。

でもこの世界玉付き玉無し関係ない世界らしいのでパレオ要らないかも。


に、してもセングレンは超ゴッツゴツな肉体してましたね。まぁちょっと発達の仕方がおかしいところもあるけどそれはご愛嬌。

今週は、紺から何故マリアンデールはカマ野郎なのかという問いにセングレンとエルカラート姫からマリアンデールの過去について語られます。


幼い頃、拳法の優秀な使い手であった少年。しかし、それが奥義継承権や家督の跡継ぎ等の問題になることに。

優秀であったが故に師範の実の子供より優れ、奥義継承系や家督等の最有力候補に。

それを憎んだ次男の策略にはめられ全てを捨て家を出ることに。

そんな中、独り残された少年はある少女と出会う。その少女の名前はマリアンデール。

幸せな日々を送るのもつかの間、薄幸であった彼女は命を失ってしまう。

そして少年は、彼女の分まで生きようと自らをマリアンデールと名乗ることになった。



っていうのが全くのウソ('∀`)



調子に乗ったセングレンとエルカラート姫の冗談でした。

事の真相をマリアンデールに聞いたところ「好きだからに決まってるじゃない♪」と。



俺のちょっとした感動返せよ('A`)



まぁそんなこんなで次週はこの町を出てまたどこかへ向かうのでしょう。

そういえば、エンドクレジットでキャストの名前が出てくる訳ですが、

海辺で話しかけてたキャラの名前が「チャラ男A、チャラ男B」になってたのはワロタw

来週も期待ですね!

レッツゴー・ED!イーケイケGOGO!っはー('∀`)!!



はてさて。

冒頭で結構ネタを入れちゃったので、今日はこの辺にしてこの2日〜3日やってない「こんな〜」をやりましょうか。


そして私の出番は無くなる。


冒頭で一杯絡んだじゃん('∀`;)


いーもんね。ぶー。


じゃ上手く取り入れつついきましょう。

今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

今日は1日から4日までの4日分ですね。

最初はこちら、どん。



さぁ ギター



何を言ってるのか分からないけど取り敢えず弾け('∀`)

さぁってなにささぁって。

お次はこちら、どん。



えふぇエフェクター ギター



頭の中で幼女に変換すると萌え死ぬかもね('∀`)

幼女が楽器屋で「えふぇ…エフェクター下さい…ふぇぇ」とか言ってたら店員に代わり俺が案内するね。

お次はこちら、どん。



あやかし緋(ry



飛ばします('∀`)

お次はこちら、どん。



md 全部捨てた



あれ?このワード前にもあったよね('A`)?

謎。

お次はこちら、どん。



見た目がかっこいいのはどのギター?



俺が持ってるストラト('∀`)

はい、親バカみたいなもんですね。でもひょろりのストラト実は色々おかしい所があります。

一応70年代に制作されたストラトをモデルにしてますが、Fenderのロゴは70年代ですがペグが50年〜60年代の物だったり、

かと思えばブリッジサドルは2000年前後のアメリカンデラックスみたいだったり、キルスイッチがついてたりと色々ついてる物の年代がおかしいです。

でもまぁ使いやすさを追求した訳ですからね。これはこれでOK(塗装以外は)。

ちなみに、塗装はリペアショップで「腐ってます」って言われました。('∀`)ハハッ

お次はこちら、どん。



脱がされる金森羽片



お前よく分かってる('∀`)b


えびてんネタですね。

脱がない金森ちゃんはただの金森ちゃんだ。



と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


豊作?


うーん、4日分としては不作かなぁ。

それにしてもスペシャルアニメレビューが中々まとまらないなぁ。

もうレビューっていうか感想でも良いかもしれない。


レビューと感想は違うんですか?


うーん、レビューは評価じゃない?


いつも書いてるアニメ「レビュー」は感想のような気が…。


まぁどっちがどっちでも良いよね('∀`)


なんのアニメかタイトルだけでも発表しちゃえば良いんじゃないですか?


それはなんか…やだなぁ。


なにゆえ?


だってまだ全然まとまってない感想のアニメなのにネタバレしちゃうとかさぁ。


まぁひょろりさんがそう言うんなら別に構わないんですが。


あ、そうそうくんたさん!


この前うちの前の道路をAZ-1が走ってたよ!!


AZ-1?


そう。軽自動車のABCってのがあってね?

バブル期に実用性とは真反対の軽スポーツカーっていうくくりで発売されてたのよ。

AはマツダのAZ-1。

BはホンダのBEAT(くんたさんの愛車)。

CはスズキのCappuccino(カプチーノ)。

で、AZ-1はこの前見た。BEATはその内くんたさんが俺を助手席に乗せてくれる。カプチーノは知り合いが乗ってる。

と、いうことで実際に全部が走ってる所を見れた訳です。


で、何をネタにしたいのですか?


それがねぇ〜AZ-1は他の2車とはちょっと違いあんまり売れなかったんですよね。

なので現在ではたま数も少なくビートやカプチーノより更に希少車なわけよ。

ひょろりも昔AZ-1が好きだった時期があったんだよ?その次はセラとか普通にドアが開かない車が好きなの。


面倒臭くないですか?


ロマンだよ('∀`)


はぁ…。


でね?なんで普通にドアが開かない車が好きなのかっていうと、一番最初に好きになった車がランボルギーニ・カウンタックLP400と500だったからなの。

理由は?と思われる方も居るかもしれませんが、洋画の「キャノン・ボール」っていうのがあるんですよ。

目的地まで誰が一番先にたどり着けるか!?みたいな。ちなみに1と2があります。

そこで1に出てたのがLP400、2で出てたのがLP500(うろ覚え)だったのよ。もうね、すごいカッコいいと思った。

どっちかにジャッキー・チェンも出てくるんだよ?

ちなみに、英語表記(イタリア車だけど)だと「Lamborghini Countach」と書きます。

「カウンタック」という呼ばれ方が一般的ですが、イタリア的な発音をすると「クンタッシ」とか他にもちょっと違うニュアンスの発音があったりします。

ね、くんたっ氏!!


なにそのくんたさんをピンポイントで狙った掲示板に来いよ的なネタ。折角バイオ6ネタで絡んでくれてるのにもっと、と?


くんたさんは解ってるハズ。


カウンタックに乗ってる庵子さんの絵が欲しいことを。


そうやって催促したりネタにするからいけないんですよ。


ごめんねくんたさん(´・ω・`)

でもこの「くんたっ氏ネタ」はいつか使おうと思ってて、折角AZ-1を見たからと思って…。

そうそう!それからそれから!!6月22日の日記で書いた黒のNSX!!


あれうちからちょっと角度を変えれば見える超近所に止まってた!!


一時的に、とかじゃなくて普通に駐車場として。俺としたことが…この4年間存在に気付かないなんて。

まぁすっごい見えづらい柵っていうか壁があって、回り込まないと見えないんですけどね。



さて、にわかなひょろりがあんまり車について語るとくんたさんに怒られそうなのでこの辺にしておきましょうか。

いやぁ〜今日の日記はネタ一杯あったね。焼き芋、青切符、愛理どてら、AZ-1、カウンタック。みんな長くてごめんね?

それと、いつも締めに「Good evening ひょろりと庵子さんが〜」って使っていましたが、「evening」って夕方だよね。

なのでこれからは「Good night」にします。昨日から変えましたけどね。と、いう訳で今日の日記は締め!

久しぶり こんなに長い 日記はね

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました、

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月3日(土)連続更新478日目。


あー、また時差日記だ…。

今日曜の17時です。こんばんわ、ひょろりです。


最近時差日記が多いのか少ないのか分からない。こんばんは、庵子です。


えー、時間も時間なのでアニメレビューだけサクッと書いて終わろうと思います。

手抜き?イェア('∀`)



ふしぎの海のナディア

やっぱり先週書いたようにグランディス一味との再会でしたね。

グランディスが料理しているところを見てナディアも料理をしてみた訳ですが、

ノーチラス号に居た頃グランディスが作った「見た目は悪いけど美味しい料理」より酷く

「見た目が悪い上にジャンが倒れるレベル」の料理になってしまったみたいです。

そらそうですよね。魚とか食べられない=味見も出来ないわけですから。

それからサンソンとハンソンに女(ナディア)の落とし方を教えられるわけですが、

サンソンは体を鍛えて落とせ!ハンソンは知識を付けて落とせ!

もうなにがなにやら(´〜`;)

そういえばサンソンが自分の身長より長くて結構太い丸太を楽々担いでましたね。



どこのコマンドーさんですか('∀`)



物語後半ではグランディスとナディアが二人きりで話すシーンがありますが、

なんだかんだ言ってもグランディスも女の子。恋についてナディアに色々アドバイスしてました。

サンソンとハンソンについては

「サンソンとハンソンは月みたいなもんで、私のまわりをぐるぐる回っているだけで、それ以上近づいて来ないのさ。」

天地無用!魎皇鬼第二期のED「月のTRAGEDY」の歌詞を彷彿とさせる言葉でしたね。

意味合い的にはちょっと違いますけどね。

来週も期待です。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版

今週は親友であるあやせに桐乃の趣味がバレてしまう所からはじまります。

いきなり「もうこれ以上あなたとお付き合いできません。学校でも話しかけないで下さい。」とか言うあやせですが、ちょっと待て。

お前ら親友なんだろ?だったら相手がどんな趣味でも自分の偏見だけじゃなくまず相手を理解しようとしろよ(゚Д゚#)!!

そんな感じで仲違いしてしまう桐乃とあやせ。京介は一体どうしたもんかと考える。そこで親父に相談。

「クラスの女子に大量のエロ本を見られちまったんだけどどうすればいい!?」



俺なら開き直るね('∀`)ハハッ



でも、なんだかんだで相談にのってくれる親父さん。この親父さんは厳しいけど良い親父さんですよね。

まぁそんなこんなで兄が桐乃の裏で色々な努力をして結局二人は仲直りする訳ですが、そこは一枚上手のあやせちゃん。

ちゃんと裏で活躍している兄を見逃しませんでした。

あ、そういえば京介があのゲーム(名前忘れた)で対戦プレイできるようになりましたね。

そこで桐乃が「ここ持ってきて、べっこべこにしてあげる」と満面の笑みを浮かべる訳ですがお兄ちゃん興奮しちゃう(*´Д`*)

良い兄妹ですね。



ソードアート・オンライン

今週、遂に…遂に…


直葉ちゃんの桃色のストライプ下着姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかもちゃんと上下合わせてるストライーク!!


なおかつお風呂シーンまでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


でも湯気が邪魔なんだよこの野郎(゚Д゚#)!!


なんか直葉ちゃんのブラってスポブラっぽくなかったですか?

フェアリーダンス編では15歳という設定なのでスポブラでもおかしくないっちゃーおかしくないですよね。剣道部だし。

え?ひょろりは普通のブラとスポブラどっちの方が好きかって?



愚問だな('∀`)



はい、という訳で今週はのっけから大変萌える回でしたね。

っていうか直葉ちゃんの下着姿出た時に思わずリアルで「ひゃっはー!!」とか言ってしまう自分もう助からないと思う('A`)


ところで、世界樹の上にいたあのキザでいけすかないあのクソ野郎。アバターの正体は以前明日奈の病室で会った「婚約者と自称する」というヤツ。

殺したいけどこういう時に限って二次元に手が届かないというもどかしさ。

しかも「伝説の英雄キリトくんは、またナーヴギアをつける気合なんて無いね!!」とか言ってたけど


とっくに付けてるよこの愚鈍がっ(゚Д゚#)!!


それとアスナの事を「チターニア」って呼ぶな。ア・ス・ナ(゚Д゚#)!!


で、まぁストーリーに戻りますが、なんか中立地帯では即ログアウト出来ずに交代で見張り番をしつつログアウトする事に。

直葉は兄である和人の部屋に入りそうになります。ナーヴギア付けてるのバレちゃうの(゚Д゚;)!?とか思ったけどそこは王道。

でもいずれ絶対に気づくことにはなるんでしょうけどね。

そういえば、リーファが戻ってきた時にキリトがかじってた(吸ってた?)アレはなんだったんでしょうね?

リーファはなんかむせてましたが。スイルベーン特産の何か。気になる。


そして異変に気付くキリト。「誰かに見られているような…」

リーファはあまり気にしなくて良いと言いますが、他プレイヤーの動向を探るトレーサーと云うものがあるそうな。

そして…居た。さらに見知らぬ黒い軍団まで。

来週はどうなるのか!?



好きっていいなよ。


道端?に落ちてたネコを発見して見過ごせなかっためい。

でも自分の家では既にネコを飼っているので飼えない。

そこで大和が一応預かることになったわけですが、

なんかもう黒沢家の一人になっちゃってる。


で、お互いのネコ同士を会わせてみようってことで黒沢家にお呼ばれするめいでしたが


動揺し過ぎだよお前('∀`)


で、王道過ぎる展開でブラコンな妹の凪が出てきましたね。

大和がめいをヒザ抱っこしてる所を見て「お兄ちゃんの彼女にはこんな人相応しくないよ!!」的な事を言う訳ですが大和怒る。

大和:「謝りなさい」

凪:「…イヤ」

大和:「それなら部屋に戻ってろ」

そしてぬいぐるみを投げつけて部屋から出ていく凪。



そこに突然中西から電話が掛かってきて、今すぐお土産を取りに来いと言われる大和。


お 前 が 持 っ て 来 い よ ('A`)


で、黒沢家には凪とめいの二人になるわけですが、めいは凪のところへ。

実は、二人とも同じ境遇の中に居たんですね。

凪は言います。友達はすぐに裏切るし、要らないと思ったら去って行くし、友達なんてなんの意味もない。

めいもそうでしたね。16年間そうやって過ごしてきて。でも、大和に出会ったおかげで友人を作る大切な意味を凪に教えた。

そこからはもう仲良しですよ。大和が返ってくるころには二人でソファに抱き合って眠っていた。

首をかしげる大和でしたが、これでオッケー。


あぁ、あと愛子が普通にレギュラーキャラと絡むようになりましたね。('∀`)

中西と及川を見て「あーうぜぇ。最近バカップル増え過ぎ。」とか言ってました。

でも公式のキャラ紹介見ると二人のバカップル以外にちゃんと愛子載ってるんですよね。

これからもなんか絡んでいくんでしょうか?期待です。



リトルバスターズ!

何今週ラストの神ストーリー。

萌えネタ一杯ネタ帳に書いてたけどもう全部無駄。やばい。

取り敢えず萌えネタだけ先に書くか。


野球をやってて守備に回る小毬ちゃんでしたが、その守備で良いよ(*´Д`*)


小毬ちゃんの笑顔は殺人罪。


流れ星が見れるってことで屋上に上ってった二人ですが、ハシゴを上る時に小毬ちゃんが

「パンツ見えちゃう」的なことを言います。今日はクマさんで昨日はお花さん、その前はセクシー(゚Д゚;)!?


是非セクシーなヤツ見たいです、はい。


で、パンツ見えちゃうから目をつぶってるよと言う理樹でしたそこで見るのが漢だろう('A`)


流れ星に色々お願いをするふたり。

そして、小毬ちゃんの方から土曜日にデートに誘われることになる。

その行き先は、昔住んでいた場所付近。ここで忘れちゃいけないこと、忘れたくないことがあるのに、思い出せない。そう言う小毬ちゃんでした。

帰り道、側溝で子猫が死んでいるのを発見する理樹でしたが、小毬ちゃんはショックを隠し切れない。そしてフラッシュバックする兄との想い出。

理樹は例の老人ホームに居た小毬の祖父、小次郎から少しだけ話を聞いていました。

しかし、ただ助けたいだけならその先は訊くなと。恐らく理樹が思っている事と同じだろと。


今週はPC版でのイベント?の詰め込み感満載な訳でしたが、もう完全に小毬ちゃんルート確定ですよね。

良い思いしてる主人公取り敢えず殺しておこうか。

ひょろりはね〜人が死ぬとかそういうのが絡むエロゲが特にダメなのですよ。泣いちゃって泣いちゃって。

普通の人よりかなり感受性が高い。エロゲなのに本当に涙がぼろぼろ出てくる。このアニメでも泣くんだろうな。

っていうか最後の子猫が死んでる時に「なんで動かないの…」とか言って兄のことフラッシュバックしてた所でもう泣いてた。

やべぇ…泣鬱アニメに手を出してしまったのかも。でも全部見るよ!!小毬ちゃん!!

あとリトバスで今のところ一番好きなキャラなので今後期待です。



と、いうわけでアニメレビューでした。


短いのか長いのか分からないアニメレビューでしたね。


だね。なんか焦って書いちゃったからさ。

と、いうわけで夜にもまた書こうと思っているので今はここで締め。

リトバスの 小毬ちゃんは 萌え切ない

Good night ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。



11月2日(金)連続更新477日目。


すいません昨日はココアのせいで吐きそうになって途中で止めちゃって。

ココアはゲロ推進剤。こんばんわ、ひょろりです。


なんか微妙に上手いこと言ってる感がありますけど絶対叩かれると思いますそれ。こんばんは、庵子です。


さて、えー10月30日に書いたスペシャルアニメレビューなんですが、

本当はコンスタントに日記を書いていって一番アニメの少ない今日に書こうと思っていたところ、

なんやかやで日記のレビュー書くのが多くなってしまいました。

でもそろそろ書きたいなぁ〜っておもいつつ。明日は土曜なのでアニメ多いですしね。

なので溜まった分のアニメレビューはめっちゃ削りつつ今日スペシャルアニメレビューやろうと思っています。

と、いうわけでアニメレビューGO!



BTOOOM!

これさ、主人公の坂本は唯一の日本人世界ランカーなわけじゃん?

だったらさ、現状を受け止めて本気出せば真っ先に島出られるんじゃね?

それこそ先週の康介戦みたいに殺さずチップを奪う、っていう方法も成し遂げられるだろうに。

あぁ、生きてる内にチップ外すと頭がパーンってなるんだっけ。

なにおっさんとツルんでんだよみたいな感じがする。

今週はパツキンのチャンネーがやっと本編に絡む感じで出てきましたね。

坂本。



スカートめくってんじゃねぇよ('∀`)



ピンク色の下着良かったですね(*´Д`*)

で、名前はヒミコ。坂本と平の二人組みの所に登場したのは良いのですが、

今週は森の中からオオトカゲが大量に。ビムを使って危機を回避するのか!?



素手で仕留めて貴重な食料にすれば良いんじゃねぇの('∀`)?



さぁ、どうなるのか。



PSYCHO-PASS

今回は密室殺人事件。

狡噛の洞察力は凄いですねぇ。

狡噛:「出血しない方法で相手を殺し便器で流せる位に細かく刻んで〜」とか。

わずかなテープの跡も見逃しません。

海外ドラマの「デクスター」みたいですね。まぁデクスターはそこまで刻みませんけど。

気になる方は是非どうぞ。

今週はSNS内での問題が色々あったわけですが、朱ちゃんのアバター可愛かったですね。


っていうか朱ちゃんはかわいいんだよ(゚Д゚#)!!


まぁ、本来なら殺された人が使っていたアバターを誰かが動かしている。そいつが犯人。

と、いう訳で今までなら1話完結だったんですが今回は来週まで延ばしましたね。期待です。



Robotics;Notes

OPでちょこちょこ登場してきたパツキンのチャンネーがやっと出てきましたね。

でもあの髪型はおかし過ぎるだろ物理的に考えて。そしてヲタクか。

それにしても、昴の家はホビーロボット反対されてるんですかね。

なんか親父さんがどうこう言ってましたけど。

そして最後に銀髪碧眼の女の子がちょっとだけだけど遂に登場!!

あき穂はヒロインの座を奪われるのか!?



武装神姫

今週は水着回。

かと思ったら、水着回に行くまでにどうしようっていう回でしたね。

まぁ最初にみんな水着になったので良かったんですがアイネスの水着良いよね(*´Д`*)

下はショートパンツになってましたが、直にショートパンツなのかビキニの上からショートパンツなのかで評価が分かれる。

でも、今回軍配が上がったのはやっぱりヒナでしたね。スクール水着。しかも旧式(←ココ大事)いやっほぅ!

っていうかこいつら水中で会話できるんですね。まぁロボなので酸素は吸わなくても良いかなぁ〜ってのがあるんですが。

それとヒナが率先してスイカ割り(スイカ斬り?)をしたがったのは意外でしたね。クールな性格なのに。

そしてアンのねじ穴にカニ入る→ジタバタする→ビキニの上取れる。



ロボだけど見たい。



今週はみんなで沖縄行こうっていう回だった訳ですが、理人が寝坊。

もうこの時点で確定ですよね、アイネス達置き去り。



アイネスたん置いてくとか理人殺すよ('A`)?



で、自分達で行っちゃおうってことで道中四苦八苦するのが今週のメインです。

まぁ今週も安定して面白かったですね。



K

夜刀神は…もう言うことないよ。そのまま良いヤツでいてやってくれ('A`)

ひょろりはですね、この作品最初に見た時に特にコイツが好きっていうヤツが居なかったんですが、

最近八田が凄い好きです。ひょろりも昔スケボーやってたし、なんか女の子が苦手なのか今週の聞き込みでは女の子に全然声掛けてませんでしたもんね。

なので赤の方に1票!

ちなみに、青の方に好きなヤツはいません。今後どうなるかにもよりますが。



絶園のテンペスト

今週は夏村に変わり哲馬との対戦でしたね。

葉風は哲馬のことを「頭の切れるヤツ」って言ってましたが


見事に弄ばれてましたね('∀`)


主人公達の方が頭が切れる、と。


で、新しく星村潤一郎というキャラが出てきました、部屋に入る時の合言葉が


「揺れない乳は乳じゃない」


もうちょっとまともなの考えれや('A`)


葉風曰くこの男には特別な魔具を預けているらしいのですが、潤一郎の家には仏壇が。

そしてその遺影は葉風のものだった。潤一郎は葉風はもう死んでいる。自分で遺体を確認したと言います。

どういうことなのか?鎖部一族の陰謀にハマったのか!?来週も出てくるっぽいので期待。



OK。短くまとまりましたね。


短くまとめ過ぎな気もしますけどね。


まぁまぁ、まぁまぁ。



さて、それではスペシャルアニメレビューにいってみたいと思います!


スペシャルアニメレビューってなんですか?


そりゃスペシャルなアニメレビューだよ。


で、なんのアニメですか?


それは明日のお楽しみだよ('∀`)!


あ、逃げた。


なんか上手くまとめられないんだよね。

まぁちょこちょこメモ帳でまとめつつ。

そんな感じで今日の日記は締めましょう!

まとめない まとめられない まとめない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



11月1日(木)連続更新476日目


いやもう11月ってことで晩秋というか、初冬というか、寒いですねぇ。

みんなも寒さに負けずに元気にいきましょう!



コートとかで厚着してるから痴漢が減ると思う。こんばんわ、ひょろりです。


四季関係無く痴漢は痴漢。こんばんは、庵子です。


いやぁ〜それにしても本当に寒いね、庵子さん。


私今大体20度〜26度位なんで過ごしやすいですよ。


あぁ〜今のPCには温度計ついてるもんね。

さて、そんなひょろり宅では寒がりなひょろりの為にさすがに家電に頼ることに。

ひょろりが使っている家電はこちら。



















































それ家電違う。


今冬も来ました愛理どてら。

あ、やべぇなんか気持ち悪くなってきたので寝ます。

ガチ。

ココア飲んでたら吐きそうになった。

ちょっと明日書きます。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る