TOP > 過去日記 > 2012年10月分


10月31日(水)連続更新475日目。


時差日記



ハッピーハロウィーン(*´Д`*)


いつになったらお菓子を求める子供たちが来るのかな、拉致監禁してうはうは、はぁーん(*´Д`*)


時差日記でもう11月1日だから来ませんよ。


(´・ω・`)


ハロウィンに子供が来るとは限らない。こんばんは、ひょろりです。


仮に子供が来てもいかがわしい見返りは求めてません。こんばんは、庵子です。



さて、時差日記で今夜19時前なんですが、いつも通りやってると0時過ぎちゃうんでアニメレビュー簡潔に。



中二病でも恋がしたい!

やっぱりOPで指ぐるぐるしてる六花ちゃん可愛いですよね。

っていうか今週は全体的に六花ちゃんが素直っていうか、中二じゃない描写もあって良かったです。

特に最後のメアド交換っていうか考えて貰った時にメールで「ありがとう」って来て振り向いた時の六花ちゃん超かわいい。



いつもそれでやれや('A`)



で、意外にもそれまでの六花ちゃんのメアド超シンプルでしたね。

「rikka0612@siftbank.ne.jp」



siftbank('A`)?



まぁ六花ちゃんの誕生日がきっと6月21日なんでしょう。

今週は同好会の存続をかけたテスト回とか思いきや、ちょっとしたスク水回でもあったっていうおいしい回。

に、しても六花ちゃんは本当に数学が苦手みたいですね。他の教科は平気なのに数学だけ2点。



うん、逆にそっちの方が難しいと思うよ('A`)?



今週は勇太との真面目勉強もあってテストでは今までの点数を大きく上回る52点。

勇太はダメかと思ったけど今回は全員テストの出来が悪かったようで、平均点が50点。

無事に同好会の存続は決まりました。

これからもOPで指ぐるぐるしてる六花ちゃんを楽しみましょう。



そういえばこれ京アニですよね。もうすっかり忘れっちゃってた。

京アニって作品の女の子は超独特でそれがひょろりのダメな所を突くんですが、

昔からCMだけは秀逸ですよね。そのクオリティを作品に出せよと言いたい。



えびてん

なに?これって再放送なの?

公式行ってもなんか適当になってるしさ、Webとか見ても現行より先の動画とか上がってるしさ。でもWiki見ると、ってもうわけわかんないです。

まぁ取り敢えず時間繋ぎにもなりますし、金森ちゃんが脱がされればそれで良いです。

今週は完全に野矢回でしたね。戸田山姉妹の二人にいじられまくる訳ですが、そんなのより



金森がパンツ脱がされた方が大事。



なんとか頑張ってパンツ履こうとしてた金森ちゃんですが、「しゃがんだら見えちゃうよ〜」とか



見せて下さい。



あとカメラさんもっと下から取って下さい。大丈夫、モザイク有りでも構いませんので。



めだかボックス アブノーマル

今週はサーティン・パーティの中でも最強を誇る高千穂仕種との対戦でしたね。

なんか超高速スピード合戦が繰り広げられてましたが、最後の方。

めだかちゃんが「いや、消えるんだ。」ってやった技の後に「全身の筋肉が断裂して」とか言ってましたが



それ尋常じゃないよね。



しかもそこから再度高千穂と殴り合うっていう。

お前の筋肉は断裂しても動くのか?やっぱりめだかちゃんは凄い。理屈無しですね。



それにしても高千穂がもっていた研究成果全ての入ったUSBメモリが128TBってのは笑えましたね。

どこのスパコンに接続するんだよと。っていうかそんな容量のUSBメモリとかあんのかよと。

価格に直したらどの位するんでしょうね。まぁ最後に壊れてしまった訳ですが、あくまでUSBメモリは媒体なので

どっかにあるスパコン級の本体にデータ自体は残っているんでしょう。


来週は全世界で殺人の指名手配中である宗像との戦いです。

っていうか不知火祖父が「彼には手こずるかもしれませんねぇ。」とか言ってましたが

1階にいる高千穂がサーティン・パーティの中でも最強って言ってたじゃん。

高千穂に勝ったんだから勝てるだろうに。

と、いうわけで来週のバトルにも期待!期待!



はい、というわけでアニメレビュー終了!


今日はちゃんと簡潔でしたね。


でも面白くないような気がしないでも…


まぁでも練習を重ねていけば大丈夫ですよ。


そかな、頑張ろ♪



さて、お次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」です。

今日は時差日記なので2日分ですね。

最初はこちら、どん。



あやかし緋(ry



飛ばします('∀`)

お次はこちら、どん。



あやかし緋(ry



飛ばします('∀`)

お次はこちら、どん。



コンパクトエフェクターは曲ごとに設定



曲間毎に踊れるギタリストになりたい方は是非('∀`)

まぁそんな色々な曲を色々な音色でやるならマルチの方が便利だと思うんですけどね。



と、まぁそんな所で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



さて。


さて。


ネタでも投下するんですか?


うーん、6時間後位にまた書くからなぁ。取り敢えず今日はこの辺にしておこうか。

ネタ投下するとどんどん長くなっちゃうし。よし、じゃ今日の時差日記はここで締め!

時差日記 少なくしよう そうしよう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


また今夜。



10月30日(火)連続更新474日目。


ひゃっはー!!昨日とはテンションが違うぜ!!

やっぱり抗鬱剤を飲むと効く。こんばんわ、ひょろりです。


飲めば効くのは当たり前。こんばんは、庵子です。


さ、て。本当は今日スペシャルアニメレビュー書こうと思ってたんですよ。

火曜だからアニメもヨルムンガンドとあにあいと新世界よりだけだったし。

でも結局昨日寝ちゃったから沢山になっちゃうね。まぁこれもご愛嬌ってことで。

それじゃ早速昨日の分のアニメレビューからいきましょうれっつらゴー!



さくら荘のペットな彼女

冒頭でいきなり空太がさくら荘を出たことになってましたね。

なんか新居に引っ越してたようで。しかもその理由がなんとまぁ。

空太:「さくら荘に居ると自分を嫌いになりそうだから」

今週はよく分からない回でしたね。さくら荘を出るまでの過程を描いてるんだと思うんですが、なんかその辺上手く伝わってこない。

そして七夕。季節外れも良いとこだよ('A`)さくら荘のみんなや近所の子供がお願い事を書いてるなか、ましろは中々書けずにいる。

途中で雨が降ってきて結局屋外でのお遊びは中止になってしまった訳ですが、笹の葉とか片づけてる時に、空太はましろの願い事を見る。


「空太の願いが叶うように」


うん、こういう子欲しいよね。っていうか実際昔ひょろりにも居たけどふっちゃった('∀`)

マジごめん、み○○。あんなに俺のこと想ってくれてたのにね。

で、まぁましはましろで油彩画家な訳ですが、今は漫画を描くことにご執心。

しかし新人賞の選考で落とされてしまうことに。(一応編集さんは付いてる)

理由はラストシーンの描写。空太がさくら荘を出ていきたいという気持ちを出してか悲しい別れで終わることに。

編集は何度も何度も変える様に言ったが耳を貸さないましろ。で、ネタ帳に書いてないから忘れちゃったけど、

結局なんだかんであーだーこーだでラストが変わり、ハッピーエンドで終わることに。それを見た空太。

まわりは天才に囲まれ自分だけ凡人な空太。しかし、それを打開するべく自分の進む道を決める。

今週は泣ける回。良かったですよね。



ガールズ&パンツァー

うん、取り敢えず言いたいことは



戦車で市街地走ってドンパチするな('A`)



まぁしかしそこは戦車道が認められている世界。

戦車が民家に突っ込んだ場合は補償金らしきものが出るらしい。

今週は聖グロリアーナ女学院との公式戦だった訳ですが、グロリアーナのオレンジペコちゃん可愛かったですね。

あのオレンジ髪のたれ目の子。萌え萌え(*´Д`*)パッション


なんかいまいちルールが分からないんですが、これ戦車に一発当てるだけじゃダメなの?走行不能にしないといけないの?

実際あったよね、グロリアーナが砲弾当たったのにまだ動いてるシーン。まぁどうでも良いか。

で、なんか罰ゲームなのか連帯責任ってことで大洗女子学園のみんなが全身タイツみたいなの来て「あんこ踊り」なるものをしてましたね。

みんな恥ずかしがってるのに生徒会チームの杏ちゃんだけは笑顔でノリノリでしたね。評価アップです。あの笑顔最高(*´Д`*)

ゴールデン曜日の地雷アニメかと思ったんですがそうでもないですね。おもしろいです。



となりの怪物くん

今週は何故かいきなり2学期が始まるところから始まりました。

前までなら学校に来なかった春ですがなんと6時には起きて登校してたと。

名古屋を可愛がってた春ですが、そこに雫が登校。早くから登校していた春にちょっとびっくりして「おはよ」って声掛ける雫でしたが、春は

春:「また雫に会えると思ったら目が覚めた(笑顔」

そして顔が真っ赤になる雫。



リア充が('A`)



先週位に約束してたデートの話が持ち上がる訳ですが、春が雫にどこに行きたいかを尋ねると

雫:「図書館。」

さすがに、さすがにそれは春がかわいそう。

で、なんか優山が校門のとこで雫(本当は春?)を待ってた訳ですが、優山を見つけた春は一瞬で消える。

そこでなんか委員長というメガネっ子(萌え)との接触がある訳なんですが、なんか春に胸キュンしてる。

翌日千づる(委員長)が春に「球技大会の時は助けて貰ってありがとうございました!!」って言うんだけど



そんなのあったっけ('A`)



忘れたよ('∀`)

そこで春の笑顔。あ、これ落ちたなって思ったらやっぱり落ちてる。そしてそれに気づく雫。

この委員長これから物語に絡んでくるのかなぁ〜って思ってたら公式サイトにめっちゃ載ってましたね。絡むの確実です。

で、まぁ今週の本題は春が実家の親父さんに戻ってくるよう言われてる。それを兄の優山が伝えにきた。というお話。

まぁ色々お話はするけど結局春が真面目に学校に通っている限りは無理やり連れ戻したりはしないみたい。

春も雫がいるから学校は辞めない的なこと言ってたしね。

その話を聞いた雫は、「春が居なくなるなんて考えたことも無かった」とまた新たな自分の内面に気づく。

そして、人は不安になると人に触れたくなるそうだ、と言う。正確には

雫:「人は不安になると人に触れたくなるそうだ。触っても良い?」そしてそっと春の頬に手を添える雫。

雫:「春が居なくなったら、多分私は寂しい。でも、もし春が居たい場所があるなら意地張ってちゃ駄目だ。じぶんのーちあぷ



タイピング追い付かなかったよ('∀`)



一番山場のセリフだったのにね(´・ω・`)

はてさて、この先委員長も入ってきて三角関係になるのか?はたまた二人のラブラブものになるのか?

来週も期待ですね。



神様はじめました。

毎週CMでAMEMIAが今週の物語に沿った曲を歌うわけですが、今週。



お前ちょっとネタバレしてんじゃねぇよ('A`)



まぁそれは置いといて、今週は新しく土地神となった菜々生に怒り心頭な雷神が出てきましたね。

でも公式に名前は出てないので名前忘れました。なるかみひめ?とかそんなだったような。

で、そいつに土地神の印を取られて普通の女の子になってしまった上に、雷神が持ってきて打出の小槌で巴衛が小さくなってしまうことに。

巴衛は激しい熱に襲われていてどうにかしようと四苦八苦する菜々生でしたが、そこに鞍馬が登場。

鞍馬が自分の家で巴衛の介抱をすることに。巴衛が元に戻るには打出の小槌が必要、そしてそれを持ってるのは雷神。

そして菜々生は社へ乗り込む(まぁ自分の社だけど)!!


社のどこかに隠れた巴衛をどっちが先に見つけ出すかという勝負だったのですが、

なんか肩に乗ってる薄い青色の蝶が巴衛の居場所を教えてくれることに。

その超を肩に乗せたのはまだ作中には出てきてはいない誰か。さぁ誰なのか?

勝負に負けた雷神は打出の小槌を菜々生に渡し帰っていく。

菜々生が打出の小槌を使いまた大きくなる巴衛。なんか髪の毛が異常に伸びてる。


そして巴衛は菜々生にキスをする。

真っ赤になる菜々生でしたが、よく考えてみれば改めて神使になるという契約のキスですね。

俺の菜々生ちゃんに…いや、巴衛なら良いか。

そんなところで今週は幕を閉じましたとさ。



ヨルムンガンド PERFECT ORDER

…。

冒頭でも先週の悲劇が描かれましたね。

今週はキャスパー回だったのかよく分かりませんが、キャスパー達もアールに追悼してましたね。

そりゃもちろん、ココの私兵隊の一人ですもんね。当然絡みはありますわな。

今週でもアールのこと出すのか…。アール。



でもキャスパー達が食事してた所のウェイトレスさん褐色で可愛かったよね('∀`)



今週はなんか総集編っていうか、今までの出来事を振り返ったような回ですね。特に一期。

ココとキャスパーが会うわけですが、ヨナがキャスパーと話したいことがあったよう。

それは、キャスパーとの契約の際、自分の戦闘力の代わりに残った子供たちが平和に暮らせる様にしてもらうこと。

舞台は日本。キャスパーとヨナは二人でその子供たちがいるところへ行く。

ちょうどあの日の彼らが帰る時間ヨナはそこに居たけど、会いはしなかった。

作中では語られませんでしたが、あの日々の事を思い出させたくなかったのでしょうか。


ところで今週は変な暗殺劇がありましたよね。

普通に見えるならたんなる強盗。でも亡霊には分かる。

ん?亡霊ってココのこと?それとなんか猫っ口の女の子が出てきてましたが、何者?

最後の方でキャスパーが東條に用があるんだかなんだか東條が所属していた部隊の話になりましたね。

来週どうなるんでしょう?安定のヨルムンガンドですね。

今週のココ様の名言:「もちろん、ランドにもシーにも行ったよ!」



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね

今まで「お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよね」って書いてきましたが

本当は「お兄ちゃんだけど愛さえれば関係ないよね」した。全部直しました。



はい、という訳でレビューなんですが、今まで結構叩いてたこのアニメなんですが

最近キャラが立ってきたってのもあってレギュラー入り確定ですね。

個人的にお気に入りなのは猿渡銀兵衛春臣ちゃんですね、以下銀ちゃん。

他のキャラと違うのは、なんだろ、なんていうか、基本みんなツンデレなんですよね。

銀ちゃんも漏れなくそうなんですが、なんだろ、ココに似てるからかな?

今週は銀ちゃんとアナスタシアが冒頭で出てきてその後のお風呂シーンがメインだった訳ですが、

まぁ怪発光が無いのは良いんですがそんな局部的に泡が残るのかっていう疑問はありました。

でもお尻はしっかり見えるんですね。そこは良い。

そして背中流しっこという名のローションプレイ。良いね。銀ちゃんとしたい。

っていうか会長はいつも眼帯つけてますがオッドアイだったんですね。


増々きらい度が上がりました。


なんかこの作品で会長だけ浮いてません?そんなことない?

最後ボディソープを持ってきた秋人に銀ちゃんが取に行きましたが、ローションで滑って転んで

全裸で秋人の上に、っていう王道な展開でしたが秋人死ね。俺が見る。



新世界より

あのね?ヨルムンガンドとおにあいの間に30分時間があるんだけど、

その間にブラッグラグーンの再放送やってたのに今日気づいた。


ちゃんとまとめサイトで再放送も載っけておけやヴォケ(゚Д゚#)!!


さて、レビューですが、あの坊主どうした?つちぐも?が出てきてたけど相討ちしたのか?

ストーリー的には在来種の化けネズミと外来種のつちぐもが争っててさぁどうなるか的な。

っていうか一旦非難した早季と瞬ですが、なんかエロきた?

瞬が早季の首の怪我を治療?するのに首筋にキスして間違いなく胸触ってたよね?

しかも早季も早季で「私がしてあげる。じっとしていて。」


何してくれるんか期待しちゃうじゃんかよおぉおぉおぉ(゚Д゚#)


で、良い所に邪魔はつちぐもが。死ねや。

なんか、この作品レビュー書き難いんですよね。いまいちストーリーが掴めないっていうか。

まぁ今後も見て世界観が分かるようにしましょう。



それでは本日のアニメレビューは終了!


スペシャルアニメレビューはやらないんですか?


うん、なんか疲れた('∀`)


まぁそれは明日にまわしましょう。

なんか疲れたけど溜まっちゃうのもアレなんで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」もやっちゃいましょう。

最初はこちら、どん。



「遅ればせではございますが」は二重敬語?



多分違うんじゃね('∀`)?

「遅ればせでは」は恐らく謙遜語になるんじゃないですかね。

「ございます」は丁寧語でしょうか。

でも一般的には「遅ればせながらではございますが」という言い回しの方がしっくり来ると思います。

多分二重敬語じゃないと思います。

では次、どん。



あやかし緋(ry



飛ばします('∀`)

お次はこちら、どん。



あやかし緋(ry



飛ばします('∀`)


はい、そんな所で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でしたぁ。



いや、くっそ眠い。


疲れましたか?


よく考えたらこの日記睡眠薬飲んだ後に書いてるんだよね('∀`)


閲覧者さんここに馬鹿がいます。


もう頭フラフラなので今日は庵子さんとのお喋りタイムは無しにして、寝ようと思います。


まぁ睡眠薬飲んだ後ですからね。ゆっくり寝て下さい。


庵子さんて優しいね。


別に。


そんな素っ気ない庵子さんも大好きです。

それじゃ今日の日記を締めましょう!

睡眠薬 日記書いてから 飲みましょう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月29日(月)連続更新473日目。


ヤヴァイ。最近やたらと日記書く気が失せるなぁと思ってたら

病院から処方されてる抗鬱剤飲むの忘れてたよ('∀`)



糖衣錠は甘くて好きです。こんばんわ、ひょろりです。


糖衣錠の甘さが無くなるまで舐めるのはただのバカ。こんばんは、庵子です。



っちゅー訳で今日は日記書かずに寝ます。本当ダルい。

アニメレビュー全部1行で終わらせて終了とか手段はありますが、やっぱ書きたいもんね。

それに明日は火曜だからアニメも少ないし。それと、お出掛けもしてきます。

という訳で本当に今日は日記締め!

たばこ1本 吸い終わる内に 日記締め

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月28日(日)連続更新472日目。


くしゃみをする時は必ず2発連続で出る、誰か噂してるんでしょうか。こんばんわ、ひょろりです。


2回のくしゃみは大抵悪い噂です。こんばんは、庵子です。


庵子さんなんでのっけからそんなテンション下がる様なこと言うのさ…。


…愛情?



それならOKだね('∀`)b



さて、そろそろ前髪がまた長くなってきたので切りたいところなんですが、

前回サイドにもちょっと手を出して失敗してるから今度はちゃんと美容院行こうかなぁ…。


美容院行くお金あるんですか?



無いよ('∀`)



っていうか今は12月にある原付の24ヶ月点検に出すお金も無い…。

取り敢えずバッテリーとか最低限だけ変えてあとはまた6ヶ月後とかにするかなぁ。

まぁなんとかします。

あと今放映中の映画、「伏せ 鉄砲娘の捕り物帳」も観たいんですがお金が…。

食費削って頑張るよ(`・ω・´)



さて、それじゃいきましょう今日のアニメレビュー練習も兼ねて短め!



緋色の欠片 第二章

最初にこの作品のOPとEDを批判しましたが、なんか聞き続けてると良い曲に聞こえてくる不思議。

今回はいきなり卓と祐一&真広のバトルが始まりましたがなんか卓がやたら強い。

雑魚ー'sとロゴスの勝負でも特に卓の戦闘力が優れていた訳じゃないと思うんですが…。


そして拓磨は拓磨で問題が。

クソBBAが拓磨の内に居る鬼は鬼斬丸と表裏一体の存在。

鬼斬丸が復活すれば拓磨は鬼となり、やがて仲間をも手にかけると言う。



まずお前が手にかけられろよBBA('A`)



拓磨には珠紀らに近づかない様、謹慎処分を命じられます。

そして珠紀も珠紀。今の自分には何も出来ないことをズバッと告げられ蟄居(ちっきょ、事実上の軟禁)を命じられる。

美鶴がその見張り役として任命される訳ですが、美鶴ちゃんが見張り役なら俺は何年蟄居されても良いよ(*´Д`*)


毎回毎回カマ野郎のことをカマ野郎と呼んでいましたが今週は魅入り回。

今週はちゃんと慎司って呼ぶよ。慎司の苗字は犬戒ですが、BBAが「やはり言蔵(ことくら)の人間だからか」みたいなこと言います。

そう、言蔵は美鶴ちゃんの苗字。BBAから告げられる衝撃の真実。慎司と美鶴ちゃんは双子の兄妹だった。

美鶴ちゃんは今回、慎司に対して自分の想いを告げます。

美鶴:「私にとって慎司くんは、誰よりも素敵で昔から、ずっと昔から…」

しかし、慎司の口から双子の兄妹であったことを告げられる。

慎司も慎司で同じような想いを抱いていたと想います。

慎司、乗り越えろ。美鶴ちゃんの想いに応えてあげられなくても良い、それでも。



なに今週のこの神回('A`)

話の流れ的には拓磨ルートっぽいですね。

そしてロゴスに入った卓は…。



今週のムカつく一言。

遼:「俺の主様は、相変わらず良い匂いだな。いつまでもお前の匂いを堪能したい。良いだろ。」

なんだこの匂いフェチ('A`)



てーきゅう

レビュー書きたいけど展開速すぎて書けないアニメ。



コード:ブレイカー

今週は大神がなんか偉い人達と一緒に居ましたが最終的には燃やし尽くしてましたね('∀`)

大神:「俺はお前らの飼い犬じゃない。ただのバイトだ。」



お前はバイトで人燃やすんか('A`)



で、なんか大神と「ひとみ」という名前が出てきましたが一体誰の事なのでしょう。

今週は先週に引き続き刻も出てきましたね。オッドアイ死ね。

なんか公園でバトルして両者拮抗してましたが一番強いのは桜ちゃん。

異能を使ってバトルしてる二人の腕を掴んで「止めるのだ!」とかどんだけ強いねんお前。


刻が大神達の学校に来た時に女子たちが「あの人カッコよくない?」とか話してましたが眼科行け('A`)


そんな刻は後ろから桜ちゃんの胸を揉んだりする訳ですが桜ちゃん踵落とし。

うん、君ならコード:ブレイカー以上の存在になれるよ('∀`)



コード:ブレイカーはこの世に存在しない存在。

刻の姉の寧々音も弟の存在を全然知らないよう。なにか、こう、ちょっと切ない。

そして仕事先に二人で行った訳ですがコード:ブレイカー以外に異能の使い手が。

さて来週はバトルです!どっちが勝つかなんて決まりきってるけど期待!



IXION SAGA DT

今週は冒頭でペットの名前をどうするかってことでみんな話してましたね。

それぞれ案は出る訳ですがなんかどれもこれも(´〜`;)

まぁ敢えて推すならエルカラート姫の「ガガロンキュー」ですかね。

理由はエルカラート姫が出したからってだけだけどね('∀`)


今回はエルカラート姫御一行ではなくEDがメインのお話。EDには婚約者が居たんですね。知らんかった。

で、その婚約者の名前がエミリア。結構かわいい。EDは「名誉の負傷を負った」事になっていた訳ですが、

エミリアから塗り薬を渡される。塗られる訳にはいかんわな('∀`)

そして遠い親戚のなんとかって人とその婚約者、ガブリエラが出てくる訳ですがガブリエラはキモい。

で、後者のこの二人はエルクパイン家(ED家)の財産目当てに画策する訳ですが失敗。結果剣での勝負をすることに。

そして卑劣なこのなんとかって人。タイマンの勝負だと思ったらなんかわんさか人が出てきて最後にはモンスターまでも登場。

しかし善戦するED!頑張れED!!最終的には「あとはお前だけだな。」となり、勝利を確信したEDが後ろを向いたところに

「まいったとは言ってないぞ!!」と(EDにとって)禁断の金的。

効かない。もちろん効くはずが無い。EDブチギレ。

「効かぬわぁ!!」とアッパー一閃、なんとかをブッ飛ばす。

エミリアから大丈夫かどうかと訊かれるが「鍛えているからな。」とクールに一言。



どうやってだよ('A`)



部下のバリアシオンからは「鋼の錬魂」と称賛?を受ける。

そして目指すは神々の居る玉作れ温泉!

頑張れ…頑張れED…。



はい、というわけで今日のアニメレビュー。比較的短く書けたかな?


まぁまぁじゃないですかね。


いつもアニメ見る時はネタ帳にだーっとほぼストーリー全部書いちゃうんですが、

普段のアニメレビューではそれをちょっと削ったものを書いています。

今回は結構削って書きました。まぁアニメの流れが分かれば良いもんね。

あ、そうそう昨日の日記で書き忘れたんですが、「蒼い世界の中心で」本当に隔週放送みたいですね。

実際放送されなかった。もったいないなぁ面白いのに…。

まぁ気を取り直していきましょう!



それじゃ今日もいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

まず最初はこちら、どん。



1000の質問 恋愛



一桁多いよ('A`)

100の質問には答えられるけど1,000は無理。

っていうか作る方もネタ考えるの大変だと思う。

では次いきましょうこちら、どん。



どういう風に口説かれたい



ん?殴るぞ('A`)?

ひょろりはもう6年以上女っ気が無いんだぞ…。

ちなみに、前もこれに似たような質問ありましたよね。

前は天地無用!の魎子のセリフを取り上げましたが、今回は逆の視点。女の子の立場で考えてみましょう。

やっぱりこんな口説かれ方したら女の子も落ちちゃうなぁ〜ってなると、ふしぎ遊戯のED「ときめきの導火線」の中の歌詞、

「想い想われ、砂粒の確立。でもね、その粒が僕だよって」ですかね。

どう?ひょろり庵を見ている女性諸姉。

まぁこの歌にはバックグラウンドがあって、もともと女の子がその男の子を好きで、でも想いは届かずにいた。

そう思っていたけど実は〜っていう感じなんですよね。ひょろりはこの曲とっても大好きです。

では次いきましょうこちら、どん。



あやかし緋(ry



すっ飛ばします('∀`)



と、いうわけで今日の「こんなワードでひょろり庵に来た」シリーズでした。



あやかし緋扇ネタはことごとくすっ飛ばされてますね、最近。


うん、まぁそのワードで来る人多いんだけどあんまりにも取り上げすぎて、

全然目的違いのワードでこのサイトに来ちゃったら可愛そうかなって思って。

試しに「あやかし緋扇 パンツ」で検索したところ、下の方にウチのサイトがヒットしました。


ふむ。まぁひょろりさんなりの心配りと。


そだねん。

さて、じゃあここからは庵子さんとのお喋りタイムです。


…なんかそれ毎日のネタ(コーナー)にしようとしてませんか?


んー、ネタ放流しつつ庵子さんとおしゃべりしつつ〜って感じかな。


まぁいいですけど。


さて、最近バイオハザード6が発売?されてニコ生とかでも色んなゲーム配信を見る訳なんですが、

なんかコレ最初の方と違ってただの三人称視点のアクションゲーに成り下がってません?


昔と違いますか?


違う、違う、全然違う。


どんな所が?


昔のバイオ1とか2とか3とかベロニカとかのあの操作性。あの独特な操作(ラジコン操作)が良かったし、

視点も固定カメラで見たような感じでしたよね。だから見えない所から敵が出てきて怖かった

特に無印の時のリッカーの登場シーンとかかなりビビりましたけど今じゃ普通の敵ですよね。

それにボス戦でも固定カメラ視点で尚且つ移動出来る場所が少なくて壁ハメとかしない限り逃げて回復することすら困難なのに、

今じゃ3人称視点で尚且つステージも広いからボスから逃げ放題。

あと、昔は重要アイテム取ると必ずといっていい程ガシャーン!!とかいって超心臓に悪い演出があるのに、今見ている限りはそんなの全然無いしね。

その上昔は所有できる物の数が決まってて「アイツを倒すにはコレ持ってこう、でも途中で出てくるアイツには、いや回復は?残弾はどの位だ?」とか考えてたのに

今じゃ樽とか箱とか壊してせこせこお金貯めて武器屋が居てケースの大きさ変えてどんどん持てるアイテムも増えて

体力も増えて武器も改造できて弾薬の減らない体術もあってってなにが楽しいの('A`)?

CODとかと勘違いしてませんか?バイオはホラーなんだよホラー。アクションゲーじゃないんだよ。

あとは無駄に長く引き伸ばしているのも気に入りません。ガンサバイバーとかなんなの?

主人公が増えたりウィルスが増えたり。もうアンブレラと決着つければ良いじゃん。

なに?ドラクエとかFFみたいに長くするつもりなの?何様なの?売れてるからって。


それ、今プレイしてる人が見たら怒りません?


まぁせいぜいカプコンの売り上げにでも貢献してろや('∀`)ハッ


超アンチが増えそう。


大丈夫。

ウチ、もとからそんなに人多くないから(´・ω・`)



とは言え、三人称視点になってからも気合の入った人は居ましたよね。

そう、ヤフミさん


誰ですか?


ニコ生の配信者さん。

難易度プロでハンドガン無改造+初期体力+ノーコン縛り。

全体的に弱体化した感のあるバイオシリーズではありますが、上述した色々増えた物はなんだかんだでクリアに必須な物。

でもこの縛りはその辺一切無し。初期シリーズで言うところのナイフクリアと同程度、もしくはそれ以上の難易度だと思います。

しかもやり遂げたっていうね。これは快挙だとさすがのひょろりも思います。凄ぇ。


ひょろりさんも昔はなんかやってたんですか?


ひょろりは2を一番多くプレイしたね。ナイフクリアとか最速クリアとか豆腐クリアとか。


…豆腐?


ゲームクリアすると「ハンク」っていうキャラが出てきて、

舞台となったビルの地下道から屋上まで敵をなぎ倒したりしながらタイムアタックするんよ。


で、なんで豆腐?


「ハンク」編をクリアすると次に豆腐が使えるようになるんよ。

ハンクとは違い豆腐はナイフしか使用できないん。だから敵を倒すっていうかどうやって逃げ切るかって感じなんよね。

ちなみに関西弁しゃべります。あとなんか足音もクレアとかとは違ってなんか面白い足音になってた。

で、体力削れてくと豆腐の癖に赤くなってきます。

これクリアが意外と難しい。まぁ慣れちゃえば平気だけど。


ちなみに最速クリアの記録は?


クレア裏編で52分とかじゃなかったかなぁ。正確には覚えてないけど50分台前半なのは確実。


なにかコツは?


敵は全部(倒すの必須以外)ただの障害物であり避けるの前提なレーシングゲームと化すこと。


それも本来の楽しみ方からは逸脱してますよね。


これはこれで良いんだよ。本作のストーリーのおまけ的なっていうか、ひとつの遊び方だからね。

と、いうわけでバイオ4辺りからやりだしたユーザーはそれ以前のもやれ。

どんだけ違いがあるか分かるぞ。



さ、それじゃバイオ批判をしたところで今日の所は日記締めましょうか。


ひょろりさんにしては珍しく批判モノでしたね。


そうかなぁ?アニメとかかなり批判するけど。まぁいいか。

それじゃ今日の日記はここで締め!

バイオはね アクションじゃない ホラーだよ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月27日(土)連続更新471日目。


昨日の日記で2部構成でやるとか言っておきながらやらない('∀`)

予定は立てても実行しない。こんばんわ、ひょろりです。


どんどん溜まるアニメレビュー。


さて、えー今日なんですが、昨日に引き続き体調がすぐれません。なんで?


さぁ?私に聞かれても。


なんか一日中眠いとか、倦怠感とか疲労があるっていう感じなんですが…。

これ昨日書いた薬を少なくした副作用?いやでもそんなすぐに出るもんなんだろうか、副作用って。

という訳で、今日はガチで体調悪いので明日ちゃんと書きます。…多分。

頑張るよ!!




やっぱアニメ見るとテンション上がるよね('∀`)!!

昼に体調悪くても深夜になれば良くなる!それがひょろり庵クオリティ!!

と、いうわけで昨日に引き続き今日も体調悪いけど書いちゃうよ!!

アニメは体調をも回復させる。こんばんわ、ひょろりです。


どういう理論か分からない。こんばんは、庵子です。


さって、火曜から溜まってるアニメレビューですが、結構な数になっちゃいましたね。

なのでザクザクザクザクおいしい所だけを書いていきたいと思います!レッツゴー!



ヨルムンg

すいません、これは無しで…。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

今まで酷評してきたこれですが、なんかちょっとおもしろいと感じたかも?

なんか、なんか、ね('∀`;)?

ネタ帳に何も書いて無いんだよぉおぉおぉぉ(゚Д゚#)!!



新世界より

こっちもお兄愛と同じで見ようかどうか悩んでいた作品ですが、結構面白くね?

エロ期待してたんですがその辺が無くてもちょっと楽しめそう。

やっぱり呪力ってのが一番のカギになってる訳ですが、なんか、期待。

ネタ帳に何も書いて無いんだよぉおぉおぉぉ(゚Д゚#)!!



BTOOOM!

今回は吉良康介という14歳の少年が出てきましたね。

リアルでは3人の人間を惨殺するということで逮捕されてましたが、BTOOOM!の世界にやってきました。

っていうか、BTOOOM!って世間でいらない(身内でいらない)うちの一人が来るんじゃないの?

今回は康介の父と、その弁護士まで来てましたがなんでなんだろうね?


まぁちょっと話はすっ飛ばすとして、この少年、実はかなり過酷な家庭環境で育ちました。

なので性格がねじ曲がってしまった訳ですが、ひょろりちょっと納得できるっていうか、分かる。

うちもやっぱり家庭内に問題がある環境で、ちょっとひょろりのおいたが過ぎて警察のお世話になった時

カウンセラーから「なぜこんな事をしたのか」について色々答えたところ「両親(家庭)の問題ですね」って言われた時は戦慄が走った。

本当両親殺してやりたいなって思った。お前らのせいで俺は今こんなことになってるんだよって。

全ての非を親になすりつける訳ではないですけどね。もちろん自制が効かなかった自分にも責任はある訳で。


まぁそんな話はすっ飛ばして、この少年が島に定期的に届く食料を巡り父親と揉めるんですが


親父さん殺っちゃった('∀`)


親父さんは「強い者が勝つ。それが原始の理だ」的な事を言ってたんですが息子の方が強かったですね('∀`)


今週の見所は坂本と康介のバトルだった訳ですが、康介もBTOOOM!経験者。

ってことで結構白熱するんですが、そこは唯一の日本人世界ランカー坂本の実力発揮。

康介は負ける訳ですが命まではとられないことに。

最後に康介は「あんたの名前教えてよ」と問いますが、ヤツは「坂本、だ。」と言って姿を消していく。

そこで康介は唯一の世界ランカーの坂本だと理解してなんか楽しくなっちゃってる。

やだこの子怖い。来週も期待です!


あ、そうそう。いつもED聞いてて思うんですが、「朝も夜も心が」の所と「あと少し自分さえ」の所がなんかの曲に超似てる。

思い出せないんですが、確実に同じような曲あったハズ。その後のコード進行とかも同じ感じだし。気になる。



…長い。


はい、じゃもっと短くいくよー!

PSYCHO-PASS

今回はなんか作ってる工場で起きてる連続殺人事件の解決がメインです。

工場の関係で外界とのネット通信ができない状態で、朱ちゃんがドミネーターを抜くも回線が繋がらず使えない。

そこで征陸が言うわけですよ。

征陸:「こんな所じゃドミネーターは使えない。ただの文鎮代わりにしかならねぇ。」

やべぇこの人カッコいい。


個人的には近接戦闘タイプの狡噛も捨てがたいんですが、征陸も良い。

宜野座と征陸の過去になにがあったのか朱ちゃんが聞いちゃうわけですが、弥生ちゃん曰く「地雷」だそうな。

今回は狡噛の機転が功を奏した訳ですが、なんか…ストーリ的に狡噛×朱ちゃんになりそう('A`)


俺の朱ちゃんだぞ(゚Д゚#)!!


次週も期待!



Robotics;Notes

今週はロボ1グランプリが遂に開催されてタネガシマシン3改が活躍します。

タネガシマシン3改には主人公八潮海翔の得意なゲーム、「キルバラ」の操作性を取り入れ

あれよあれよという間に決勝戦へ。相手は「プレアデス」という大会2連覇をしている超強豪。


しかし、八潮に「あれ?日高昴くんでしょ?」とあっさり同じ学校の1つ年下の生徒だとバレる。


それでも試合は白熱!!この大会のルールは3回ダウンするか相手をリングアウトさせれば勝ちというものですが、

互いにダウンを取り合い八潮は2ダウン、プレアデスは1ダウン。結局最後にはタネガシマシン3改の強気な押しで両者リングアウト。

ダウンの回数を入れてタネガシマシン3改は敗れてしまうことに。

このことから「優勝しなければロボット研究部は廃部」という約束を果たせなかった主人公達ですが、

八潮が日高(プレアデス)を無理やり引っ張ってきて正体を完全に暴露。

結局は同じ学校の生徒が優勝したってことで部の存続が出来るようになりました。

それにしても決勝戦で見た八潮の体の変化はなんでしょう?作品設定では「スローモー」という発作と書いてあります。

次回はどんな展開に!期待です!



武装神姫


アイネス最高(*´Д`*)


ところで、アイネスの外装って後ろから見るとお尻半分出てるんですよね。良い!

今回は神姫-1グランプリという公園1週のレースがあって、優勝するとマスターと沖縄旅行に行けるという豪華賞品があった訳ですが、

コイツら個々に外装持ってる神姫なのにレースはちゃんと車でやるんですね。

まぁ最後の方には妨害にあったり色々あってタイヤが着いてればなんでも良い。

遂にはハンドルを持ってるからOKというどんどんルールが変わっていくことに。


っていうかこのレース中にまた引っ越しソバ中毒の二人(タマミィとポッチー)が色々やってるんですが



お前らいい加減にしろ体の全パーツばらばらにすんぞ('A`)



結局は出場していたレーネもアイネスも優勝できす。でも何故かアンが沖縄旅行の賞品を手に帰ってきました。

実は、アンはレースの事を知らなくて外出してたんですが、色んなところでアイネスやレーネに

「外装貸して!」とか「その葉っぱ貸して!」など言われてどんどん物々交換をしていき、

結局最後は商店街のくじ引き券を手にしてなんと1等賞の沖縄旅行の手土産を持って帰ってきたとさ、ちゃんちゃん。

なんていうわらしべ長者だよ。



っていうかEDにアンじゃなくてアイネス出せよ(゚Д゚#)!!



K

夜刀神は一応社と休戦にはなったものの、普通に弁当作ってんじゃねぇよw

しかもたまご焼きに対する関心あり過ぎだろw作り方とか味とかw

そして普通に学校についてくるなwさらに社の友達と慣れあうなw

それにしてもお弁当は作ってくれるわ朝食は作ってくれるわ文化祭?の時ネコの帯締めてあげたりとか



お前どんだけ良いヤツやねん(゚Д゚#)!!



に、しても今週はあの色々やってくれるロボに乗っかってたネコが可愛かったですね。

これならオッドアイでも許せるかと思ったんですが顔のアップになるとやっぱりオッドアイは許せない。

オッドアイを認めるのはAnoterの鳴ちゃんだけです。

今週出てきた(前も出てた?)くくりちゃんは可愛かったですね。

くくりちゃんといえば、そう、「魔方陣ぐるぐる」が連載再開、っていうか新しく始めたようですね。読んでみたいです。


今週はあの謎動画が社ではないことのアリバイ探しに四苦八苦して、文化祭当日(謎動画投稿日時)に自分が文化祭の会場に居て、

あの動画が撮られた時間に自分がそこに行くことが不可能だったっていう確証を得る為に聞き込みをするんですが、

その中の一つになんか屋上からくくりちゃんに告白したけどごめんなさいされて玉砕されたヤツが居ました。

これ昔テレビ番組であったよね。V6の「学校へ行こう」のコーナーでしたっけ。屋上から好きな人に告白するヤツ。



まぁ3次元の話なんてどうでも良いけどね('∀`)



そしてなんとかアリバイ作りが成功することに。

しかし、社が一度自分の家に帰りワイシャツを取ろうとするとその下から血のにじんだワイシャツが…。

やはりあの謎動画は社なのか?!来週に期待です!!


だから長いってば。


じゃもうざっくりいくよ!

絶園のテンペスト

男の風呂シーンなんて要らねぇ真広(゚Д゚#)!!

どうやって二人が仲良くなったのか幼き日の物語が語られましたが、うん、OK!

そして二人は逃げてきた田舎で誰も居ない一軒家にて休息を取る訳ですが、休息もつかの間、あのアゲハ蝶が!!

近くの公園に居た子供2人は鋼鉄病になってしまうことに。外は小雨降りしきる中、吉野は二人に持っていた傘を地面に差した。弔うように。

そしてそんな吉野を見ても真広はまったく動じない様子でしたが、ラストのシーンでは自販機で水を買い少し飲んで、

吉野が傘で弔った二人の元へ水を置いていった。まるで弔うように。真広の良いところが少し垣間見えましたね。



ふしぎの海のナディア

台風来る→謎の新しい島が現れる→海軍に居たアイツ発見→なんか悪魔に襲われてるらしい。

赤い髪の悪魔、力の強い悪魔、太っちょの悪魔。


どう考えてもグランディス一味だろ!!


と、今週は新しいグラタンが登場したところで終了。

来週あたりに「あれ?お前たち。」みたいなとこでグランディスと分かるんでしょう。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。


沙織バジーナ可愛いなぁ(*´Д`*)ハァハァ


今週はコミケ回!なんか色々あって終了!



ソードアート・オンライン

3対1で戦っている所を助けたキリト。

助けられた相手はリーファと名乗るが一体どんな存在なのか?OPでも出てきますよね。

リーファに世界樹の事を聞くキリトでしたが、リーファに長丁場になると聞かされるも「それじゃ遅いんだ!!」と。

そして憂いの表情。これを見たリーファは何かを感じ取ったのでしょうがその心中は如何に。

リーファはログアウトしていくが、そのナーヴギアを被っていたのは…和人の妹の直葉だった!?

これはビックリ。


で、二人が飲んでいたお店の2階が宿屋になっているようで、そこで休息を取るキリトでしたが

この時ユイがピクシーの小さい姿から等身大に変わりました。なんでか分かんないけどそこで泣いた。

ユイはまた昔の様にキリトとアスナと一緒に暮らしたいと夢を語ります。

しかしキリトは「夢じゃない、すぐに現実にしてみせるさ」と返します。なにこいつ、いつでもカッコいい。


で、やっぱり出てきましたね、アスナ。

どういう経緯で世界樹の最上階に居るのかは解りませんでしたが、

なんかヤバいヤツが一緒に居ましたね。前作SAOを作り出した茅場 晶彦の後輩?にあたるオベイロンという人物が。

こいつがとんでもない曲者で、ナーブギアを使い脳内の記憶や感情の意識をコントロールできるよう画策する。

そして実験体となっているのは現在ALOをプレイしている実在のユーザー。

茅場は幼い頃からの自身の夢を純粋に叶えようとしてSAOを作った訳ですが、コイツは違う。

金銭的な利益の為に動いてる。マジでムカつく。

そして結城家(アスナの家ね)とは親密らしくゲーム内でもアスナに「一体いつになったら僕の伴侶になってくれるのかな?」とか言ってましたが



死ねよお前('A`)



しかも気安くアスナの髪に触んなクソが。

髪は女の命です!!そして髪は胸とかお尻とかと同程度に



勝手に触って良いもんじゃねぇんだよやっぱり死ねよお前(゚Д゚#)!!



そしてアスナは呟く「助けて…キリトくん」

絶対、絶っ対来るから!!だから今は信じるんだ!!!絶対にキリトは来るから!!

来週も期待!



好きっていいなよ

単行本欲すいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´Д`*)

今週はめいちゃんの色んな感情というか、そういうのが垣間見れた回でしたね。


今週も愛子相変わらずうぜぇなぁと思っていたんですが更にうぜぇヤツが。

ヤツの名前は早川。謎の彼女Xの早川さんと同じ苗字使ってんじゃねぇよボケ死ね(゚Д゚#)!!


早川はめいちゃんと大和を食事に誘います。一回大和の彼女がどんなのか見たい、と。

で、めいちゃんとメルアド交換します。今までのめいちゃんだったら考えられないですよね。

と、そんなところに大和の携帯に着信が。そんで一回席を外すことになった訳ですが、

クソ早川が遠回しに割り切った関係のお友達関係になろうとする。



うん、3回死ね('A`)



で、めいちゃんアドレス即削除。それであってるよめいちゃん('∀`)b

大和が戻って来た時には既に早川に愛想をつかしためいちゃんが帰路についた後でしたが、

大和が「めいになにを言った!!」と詰め寄ります。

そこでひょろりは「いいぞ!殴れ!」って思ったら本当に殴った('∀`)

でも足りないよ。もっと殴れよ。殴死で良い。

そして大和は言う。「いいか!めいはお前なんかに落とせるレベルの女じゃねぇんだよ!!」

なにコイツカッコいい。


で、なんか学校で話してましたけど愛子と早川って一体どういう関係なんでしょうね?

二人が恋路の邪魔でもするんでしょうか?と思っていたけどなんか違う模様。

で、早川がなんかイライラしてたのか愛子の悪口を本人の目の前で言ってたらめいちゃん登場。

早川の愛子に対する悪口を阻止、そして追っ払う。

めいちゃんは愛子に宣戦布告をするも、愛子はもう二人のことをバカップル認定

その後、学校裏でネコを飼っている所に二人が登場。大和は「まだめいのこと落とし中なのに…」なんて言いますが



とっくに落ちてます('∀`)



大和は愛子と昔エッチしたのかとめいちゃんから問われますが、正直に肯定。

やっぱりめいちゃんの前では嘘をつきたくない、というよりつけないんでしょうね。

そして

大和:「もう誰ともしない!めい以外とは!!」

めい:「ばかかっ!!」



お前ら馬鹿だよ('∀`)



大和は早川を殴って怪我した方の手が包帯ぐるぐる巻きになってましたが、

めいちゃんが「手、痛い?」と言い今回はめいちゃんから手にキス。



あっはー!!



良いですねぇ良いですねぇ〜来週も期待です!!



リトルバスターズ

クドリャフカたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と思ったら今週は小毬ちゃん回。ほとんどクドリャフカたんのシーンは無かったですね。

っていうかクドリャフカちゃんの荷物を理樹が女子寮の部屋まで運んでいたわけですが



そんなほいほい入れるのか女子寮に('A`)



今週はちょっと切ない、でも明るい話でしたね。

小毬ちゃんのお兄さんについての話が上がり、小毬ちゃんは母親に聞くも嘘をついているのを感じたと。

だから聞いちゃいけない事だと思った。これ、どうなるんだろう。

一応アンジェ=小毬ちゃんなので個人的には小毬ちゃん推しな訳ですが、

この真相はアニメで明らかになるの?ゲーム買わないとダメ?

っていうか小毬ちゃんルートで行け。


で、なんか小毬ちゃんはいつも老人ホームにいって色々お手伝いというか、ボランティア活動をしているみたいで色んなご老人から好かれている様。

ほんわかとした空気を作りたいって言ってましたよね。

そして理樹が入った部屋の爺ちゃんは頑固モノでしたがどうも悪い人では無いよう

理樹には最初強くあたるも中々良い感じの関係に。

それでも小毬ちゃんが来ると「ワシんところに来るんじゃないわぁあああ!」と言い追い返す。

理樹は理由を聞きましたが、お爺さんの名前は「神北小次郎」。小毬ちゃんと同じ苗字。

そして、それが小毬ちゃんを部屋に入れない理由。やはり小毬ちゃんのお兄さんには何かが…。

という所で今週はお終い。来週辺りはクドリャフカたん回になるんでしょうか。

まぁ小毬ちゃんが居ればどうでもいいです('∀`)



はい、という訳でアニメレビュー終了!


お疲れ様でした。


14作品分だね。なんかやっぱり書きたい事多くて短く書くのって難しい。

これを2日〜3日経ってから見直してみれば削れる所もあるんだろうけど、それは現実的に難しいっていうか意味無いしね。


まぁひょろりさんらしくおもしろおかしく書けば良いんじゃないかと。


今日はアニメ見たテンションで書いちゃったからどうか分からないけど、

ちゃんとおもしろおかしく書けるように頑張りたいと思います!



それでは勢いに乗っていっちゃいましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

まぁ1日分なので短いかもしれないですね。最初はこちら、どん。



ろり 掲示板



お巡りさんこの人です('∀`)

お次はこちら、どん。



拾ってきギター



別段悪くないです、はい。

でも何故か一番多く捨てられてるのはガットギター。

アコギとかエレキはあんまり捨てられてないですよね。

アンプとかはちょこちょこ見るかな。

ひょろりも昔捨てられてたガットギターで練習してましたよ。

まぁあまりにもコンディションが悪いのであれば諦めましょう。

お次はこちら、どん。



はなわ ベース 機材



基本ZO-3だよ('∀`)

FERNANDESから出てるアンプ内蔵のギター&ベースですね。

色々モデルがあって、本当にただ単純に音が出るものから色々エフェクターの詰まった芸達者とかあります。

その中のシリーズにベースがあると思うんでそれでしょうね。

ただ、はなわってCDとかリリースしてた記憶があるんですが、それに使ってるのは絶対別物ですよね。

実はこのワードで来る人って結構多いので調べてみたところSadowskyのNYCも持ってるとの事。

値段から察するにベースとしては上の下位になるんでしょうか。まぁ…ベースはあんまり分からないですが…( ̄▽ ̄;

アンプに関しては全くわかりませんでした。なんかラインで録る事が多いらしくあんま使ってない様です。

お次はこちら、どん。



メンバー紹介の時ギターの人が弾くやつ



適当に弾けよ('∀`)

別にメンバー紹介の時用の曲があるわけじゃないです。

自分の好きなフレーズ、パクりもOK。なんでもやりましょう。

お次はこちら、どん。



矢野一樹 えびてん 画像



どんな画像をお探しかな('∀`)?

まぁ想像は付きますよね。

絶対エロです。



と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした〜。


1日なのに5個とか結構豊作でしたね。


そだね、無い時は無いのにねぇ。

さて、今日はアニメレビューが長かったのであまり庵子さんとお話出来ないかもしれません。


…。


ウソです。します。します。


ちなみに、現時点で日記書くのに何時間くらい掛かってます?


2時間40分です('∀`)


前までは文字を書くごとに色とか大きさ付けてたんですが、最近は全部だーっと書いて後から色づけとかすることが多いです。

一体どっちのが効率良いんだろねぇ(´〜`;)


と、いうことは確実に3時間は超える。


余裕だね('∀`)


まぁ今回はアニメレビュー溜めちゃったからね。

いやもう本当1日でも溜めちゃうと凄い量になるよね。


まぁ、そうですね。今回は大目に見てあげません。


(゚д゚)!!


ちなみに、ぶっ続けで書いてるのでなんか小休憩がてら食べ物でも買って来ようかなぁ。


さっきスニッカーズ食べてたじゃないですか。


(゚д゚)!!


…お腹が減ると別人になるんだよ。


なにそのCMみたいな言い逃れ。


ひょろりはスニッカーズ食べないとひょろりブラックRXになるんだよ。


そっちの方が色々便利じゃないですか?


(゚д゚)!!


だってそしたら悪の組織と闘ったりしないといけないんだよ?


セーラームーンとかプリキュアとかみんな中学生なのに戦ってるじゃないですか。


爆発とかあるんだよ?火薬とか使うんだよ?


一度くらい燃えてきても良いんじゃないですか?


火傷したら冷やしてくれる?


液体窒素で。


うん、それ火傷な上に低温火傷だよね。

確かに火傷をした場合の初期治療としてまずは水とかで患部を冷ます必要があるけども…。


液体窒素で。


すいません水でお願いします…。


何普通な事を。大体どこでもバカな事を真っ先にやる役なのに。


まぁそれは否定できないけども…。


具体的にどんなことやってました?


うーん、昔ね?サポセンに居た時にメールの返信についてランクが分かれてたのよ。


A→直返信(自分の判断で返信して良いよ)


B→要エスカ(A以上の人が見直してから返信、簡単なのは直返信)


C→全エスカ(全ての案件に対して見直しに上げる)

(エスカはエスカレーションの略だよ)


ひょろりはAランクだった訳ですが、クレームとか特殊案件の際にSVに質問する用(実際は同僚と無駄話する用)の簡易メッセンジャーがあるの。

そこに今日出勤してる人は○ランクの何々さんとか一覧が出てきて、例えばひょろりの場合はそこに「ひょろりA」とか書くわけ。

そうすると今日はどのランキングの人がどの位居て〜とか分かりやすいじゃん。まずそれの表記を



「ひょろり∀」にしてみた。なんのお咎めも無かったので次に



「ひょろり(・∀・)」にしてみた。なんのお咎めも無かったので次に



「ひょろり<●>∀<●>」にしてみた。



なんのお咎めも無かったけど同僚から「ひょろりさん怖いです。」って言われました。


当たり前です。


取り敢えず「A」「∀」を使ってればOKそうなので色々やりましたけどね。


遊び過ぎです。あと同僚と無駄話する用のメッセンジャーって何ですか?


本当はそういうのに使っちゃいけないんだけど、SVに相談するのと無駄話の割合が2:8位で無駄話の方が断然多かったの。

新しい女の子が入ってきたらわざと間違ったふりして送ってアピールしてみたりとか、

職場内恋愛してる人とかはもうどんどん愛のささやきしてたりとか。

たまに本当に宛先間違えて愛のささやきメッセージが来たりするんよw

上司の方からは「ログをチェックするからログ消さないように」っていう指示が出てたけど

みんな消してたね('∀`)


しょうもないですね。


あとは職場内に掲示板があって、スレ立てとかできるようになってた訳よ。

○○に対する意見を募ったりとか、こういう時にどうするとかのHow toとか。

ひょろりが立てたのは


【新人】初心者の質問にベテランが物凄いスピードで答えるスレPart.1【歓迎】とか


【テンプレ】困った時にはコレ使え【保管所】とか


【制服】サイズ確認に一々文句を言うのをどうにかしたい【ウザい】とか


【不満を】ストレス発散向上委員会【打ちまけろ】とかですね。


なにその2chなノリ。


でも初心者の〜のスレは物凄い伸びたよ。

2chみたいにレス数1,000じゃなくてもっと短いレス数で次スレだったてのもあるけど、確か二桁位まで行ってた気がするなぁ。

しかもひょろりに負けたくなくて?似たようなスレ立ててるヤツもいた('∀`)ハハッ


まぁ…でも有用?だった訳ですね。


うんうん。

でもそういうのもあって楽しい職場だったよ。クズだったけど。


どっちですか。


うーん、まぁ多角的に見れば良い面も悪い面もあるからね。だから両方。


なるほど。ところで結構喋ってますけど今日記書き始めてから何時間過ぎました?


3時間20分です('∀`)


とっととフォントいじりやって下さい。


はーい。



時間経過



はい、終わりました。これから推敲に入ります。



時間経過



はい、という訳で推敲も終わり後はアップするだけです。


で、結局今日の日記は書くのに何時間掛かったんですか?



約5時間です('∀`)


なんでそんなに時間掛かるんですか?


やっぱ推敲だよね。1度書いた文章を全く違った構成にしたりするし。

ちなみに、アップして少し時間が経ってから誤字脱字のチェックもしてたりします。

あとは〜やっぱ昔はアニメレビューとか1行〜2行で職場ネタも短く楽しくってのが多かったからね。

ネタの無い今はどうしてもアニメレビューとかに頼ってしまう訳ですよ。


まぁ、しょうがないですかね。


と、いうところで今日の日記は締め!

日記をね? もっと短く速く 書きたいの

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月26日(金)連続更新470日目。


すいません夜色々書くとか言っておきながら

今日ちょっと色々あってかなり疲れてしまったので明日書きます。

明日はなんも予定無いので頑張り…予定あったorz

よし、ズラそう。予定ズラそう。明日はお休み。

で、溜まってるアニメ見て夜に簡潔レビュー。

すいませんここ数日だるだる日記で。

頑張るよ。俺頑張るからね。大丈夫。




やっぱ書くよ('∀`)b

ちょっと待っててね。



書けない時に書かない日記は日記だけど書ける時に書かない日記は日記じゃない。


こんばんわ、ひょろりです。


ほぅ、言うようになりましたね。こんばんは、庵子です。


えー、まずお知らせ。

運動時の疲労と現在精神科で処方されている薬がバッティングしているので薬を少なくする方向になりました。

主に抑うつに対して効果のある薬を少なくしたので、今後ちょっとどうなるか分かりません。まぁぬるく見守ってください。

さてアニメレビューですが、今日はもう本当に疲れてるのと8作品あるのと、

こんなワードで〜が19日以降書かれてないので、明日は1部と2部に分けてアニメレビュー、

今日は溜まっているこんなワードで〜を放出していきたいと思います。


手抜き?


イェア('∀`)違うよ('∀`)ハハッ



ではいきましょう20日から26日までの「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

まず最初はこちら、どん。




md 全部捨てた



なにがあった('A`)

まぁでも今時MDなんて規格あんま無いですからね。

でもPCに取り込んだりとかしてからでも良いのにね。

はい、お次はこちら、どん。



華宮凪沙



誰だお前('A`)

調べてみたところTRUMPLEというメーカーさんが出してる「失われた未来を求めて」というエロゲのキャラみたいです。

なんか前作があってそこから同じ時間軸での別作品と紹介されてますが、気になる方は調べてみてください。

お次はこちら、どん。



上達が遅いアンプ



お前の練習量次第だよ('A`)

アンプで上手い、下手が変わることはありません。

唯一あるとすればギターのボリュームノブを絞った時にちゃんとアンプがそれに反応(音色が変わる)するかどうか。

実際音が変わりますからね。まぁ普通のアンプであれば大丈夫でしょう。

お次はこちら、どん。



ピッキングハーモニクス ♪



「♪」はなんだ「♪」は('A`)

ピッキングハーモニクスは毎日必ず来る一番多いワードですが、「♪」がついてるのは初めてです。

ではいきましょうお次はこちら、どん。



アパートでフルアコ



昼に弾け('∀`)

まぁ不動産屋さんにもよりますが、あんまり音出さなければ良いと思います。

そら夜にやったら確実に苦情来ると思いますが、楽器不可のアパートでも昼にある程度の音量だったら大丈夫だと思います。

多分な('∀`)

お次はこちら、どん。



姫ちゃん 大地  やっちゃった



待て、そこまで「やっちゃった」訳じゃない('A`;)

キスした位ですよ、キス。

まぁ最終回あたりだか物語後半で姫ちゃんが3年後の自分(高校生の姫ちゃん)に会う話があるんですが、

そん時はもうやっちゃってるかもね('∀`)

俺の姫ちゃんだぞおぉおおぉおぉ(゚Д゚#)!!

お次はこちら、どん。



見栄えのいい短所



はぁ('A`)?

まぁ長所と短所は表裏一体ですからね。

でも見栄えの良い短所ってなんだろ、「見栄えのいい」ですよね。んー。

まぁ自分で考えろよ('∀`)ノ=っぽい

お次はこちら、どん。



缶缶娘 志乃



はぁ('A`)?

検索してみるとエロ漫画書いてる志乃武丹英さんがちょこちょこ引っかかりますね。

あとなんか茨城の方に「缶缶娘」っていう風俗店があるみたいです。

なぜうちのサイトに来た('A`)?



はい、という訳で20日から26日までの「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。

えー、ちなみにあやかし緋扇ネタが5個〜6個あったんですが

全部すっ飛ばしました('∀`)

まぁ皆さんもれなくエロを探してましたけどね('∀`)ハハッ


すいません、二言しか喋ってないんですが。


あ、あ、うん。ちゃんと喋れr


いつもそうやってはぐらかすじゃないですか。


あぁ〜そうだねぇ…。


馬鹿っ!馬鹿っ!馬鹿っ!


庵子さんにそんな表情させるなんて…。


いえ、滅多に使わない表情なので使ってみただけです。


うん、なんかごめん。


いえいえ、気にしてませんよ。


今期アニメ26作見てるからなぁ…またレビューとかで庵子さんの出番少なくなるのかなぁ。


アニメレビューに私を絡めてみる実験。


それレビューが超長くなる超短くなるかのどっちかだよね。


やっぱり私の出番は無いんですね。


いやあるある、こうやって日記を書いて最後の締めとかネタ放流とか

そういう時は一杯絡めるじゃん?だから日記のケツを伸ばせば良いのか。


特になんのネタも無く?


庵子さん自身がネt


はぁ?


いえ、庵子さんはネタじゃないです。家族です。

なんか日記をもっと速く書けるようになりたいなぁ。


具体的には?


うーん、30分から1時間位。


今どの位掛かってるんですか?


2時間〜3時間半過ぎがデフォだね。


速く書けない理由はなんですか?


んー、やっぱり文脈とか色々考えちゃうんだよね。

こうやって書いた方が良いか、いやああやって書いた方が良いかとか。

この単語は漢字にしようかひらがなにしようかとか、アニメレビュー、こんなワードで〜、ネタ放流等々、

その日の日記丸めて全部考えちゃうんだよね。あと推敲が異常に多いとか。そこが速く書けない理由かなぁと。


タイピングが遅いからとかは?


昔に比べたら確実に遅くなってるよね。

いつだかの日記でOsaza-Kenのスコア出したことあるけど

昔はランクがS++++だったのに久しぶりやったらB+だったりとかね。

有名所だと寿司打?あれも初めてやった時は48位とか結構上の方の順位入ってたし。


また練習したらどうですか?


面倒くさいよ('∀`)ちょこちょこはやってます。

でも中々良いスコアは出ないんですよねぇ。

本格的にやらないと伸びないと思う。


じゃあ本格的に。


イヤだよ('∀`)そうだねぇ〜ちょっと考えてみても良いかもしれない。


…なんかさっきから取り消し線のついてる文章があるんですけど。


気のせいだよ('∀`)ハハッ


それにしてもほら、庵子さん締め前に結構喋ろうと思えば喋れるんだよ。


そうですね、今日はいつもより話してる気がします。


今後も締めの前に一杯お喋りできたら良いね♪

それじゃ今日の日記はこの辺で締めましょう。

疲れてる でも頑張って 日記書く

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。

10月25日(木)連続更新469日目。


時差日記。


おぉう、今日から普通に日記書こうと思ってたのにナチュラルに忘れてた。

夜に色々書きまーす。



10月24日(水)連続更新468日目。


アールショック中。



10月23日(火)連続更新467日目。時差日記。


うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!あああああ!!あああああああああああ!!!アール!アール!!アール!!!アール…。

ヘックス!ヘックスヘックスヘックス!!!!殺す!!殺す!殺す!!


冒頭の殴り書きから2時間経っても普通に書けない。

アールが死んだんだよ、アールが。

このパラミリが本気でココ泣かせやがって…。

ココ:「ありがとう、じゃあね、アール。また会おう。」



うつ病ってこういう時困るよね。別にうつ病じゃなくてもこういう時悲しいけどさ、なんか、ね。

こういうキャラの死に方で絶叫したのいつ以来だろう。BLOOD+のイレーヌ以来かな。

最近は平和なアニメが多いもんね。っていうか涙止まらない。


ダメ。何も書けない。24日と25日は日記お休みします。一応何か書くけどね。

あぁ、分からない人のために言っておくとアールは「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」のキャラですよ。別にリアルじゃないですよ。

気になる人は15話でも見て下さい。

今週のEDはいつもと違うアールの為だけの曲。

アール、今までありがとう。



10月22日(月)連続更新466日目。


さぁ今日は張り切っていこう!!


落ち込んでばっかいられない。こんばんわ、ひょろりです。


「自殺したくなる程の苦痛を受けているにも関わらず自力では自殺出来ない」状況が真の[生殺し]だそうです。

           こんばんは、あんk


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


冗談ですよ…。


私はひょろりさんの背中を押す係。こんばんは、庵子です。



さ、という訳で昨日とは打って変わって…あぁ、ステーキ食いてぇなぁ。


なにを急に。


いやこれ書く直前に某ニコ生主が外配信でステーキ食ってたからさ。なんとなく。


アニメレビューとか一杯ありますよ。


まぁコンビニの菓子パンで我慢するか。

さぁそれじゃいってみようアニメレビュー!



ふしぎの海のナディア

ほらきた!ほらきた!ほらきた!!

ジャンとナディアの相思相愛キス(*´Д`*)

ねぇー先週の日記で言った通りでしょ〜もうこのシーン大好き。

ただニブチンなジャンが「僕は初めてだけどナディアはどうなのかなって思って」とか言うからナディア激怒



ナディア:「私は2回目よ!!初めての人がこんな人だなんて本当最悪!!」

ジャン:「キノコの時だぁ〜僕はなんて馬鹿なんだぁあぁあぁあぁ!!



へっ!馬鹿め('∀`)


まぁここでご機嫌斜めになる前のナディアも可愛かったですよね。

ジャンが簡易シャワーを作ってシャンプーをナディアに持ってく時に

「やぁ〜ん、じゃんのえっちぃ」とかカーテン破って新しい服着て「言ってぇ、似合うって言ってぇ。ありがとジャン♪」



なにこの娘超かわいい(*´Д`*)



で、なんだかんだでジャンは鉱脈と石油を見つけるわけですが、それからの発明凄いですよね。

お前、時代先取りし過ぎだろって感じです。最終的にはサンダーバードまで出してきましたからね。

まぁ今週はジャンとナディアが仲良くなり過ぎてキングがやきもち妬く回でもあった訳ですが、


二人のキスと比べたらそんなの屁でもねぇよ('∀`)

来週も楽しみですね♪



蒼い世界の中心で

なんかこれ隔週放送みたいですね。

取り敢えず見てみたんですが勿体無い。毎週にすれば良いのに何故隔週?

ちょいと調べてみたんですが、オマージュっていうかパクリが多過ぎて「もっとも危険なWEB漫画」と自称しているみたいです。

その辺が隔週放送に絡んでいるのかな?

あとなんかOP酷いですよね。これよくプロデューサーとか音響さんがOK出したな、と。酷い。とにかく酷い。


世界感的には赤と青が二分していてその領地をどうこうっていうRPG的な感覚。今期のKみたいな感じにも見えた。

でも結構熱いアニメですね。軍隊(グレア軍)に入隊したいとかいう時のテストで精鋭50人vs1人でも圧勝とかカッコよすぎ。

その力を頼りにある作戦の特殊部隊に任命されるのですが、そこで割り込んでくるのは実質軍隊で1番戦闘力の高い女弓矢使いオパール。

その場では対戦しなかったのですが、夜中の海辺で対決。オパールは「勝てばギアが特殊部隊に入ることを許す。負ければなんでもしてやる」と。

結局勝利は主人公ギア。あ、そうそう、このアニメの主人公の名前がギアね。で、ギアが勝つわけなんだけども、

オパールが自分で「なんでもする」って言ったからもうあられもない要求をされるんじゃないかとハァハァしていたところ、

ギアは「これから一緒に戦ってくれよ。な?」みたいな。ギア男前だねぇ。


俺だったら速攻で引っぺがすけどな('∀`)


で、物語後半でテジロフという魔法使いが出てきます。

約束の時間に1時間遅れてきたのですがその理由が


「○ナニーに夢中になっていたので」


(゚Д゚;)!?


こいつがとんでもない下ネタ野郎で深夜アニメだからかもですけど「オ○ニー」とか平気で口にします。

放送コード的に大丈夫なのかどうか分かりませんがとにかく下ネタ野郎。

そしてここでもテジロフとギアのバトルが勃発するわけですがギア惨敗。

スピードは認められるものの、ただ単純に前に突き進むだけではダメだと指摘を受け、敗北を認める。


その後、主人公の目が覚めた所でテジロフがやってきて、今後の作戦場所の見取り図を持ってくる。

テジロフ曰く、見取り図を作る事がオナ○ーだったそうな。なにこの人策士ちょっとカッコいい。

今期は策士多いですね。なんなんだ?策士期なのか?

まぁ来週(再来週?)も期待です。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今週の見所は京介と親父との桐乃の趣味についての熱い親子バトルですね。

京介は決してシスコンって訳ではないですが、妹思いの本当に良い兄貴です。

桐乃、お前は良い兄貴を持ったよ。


あ、先週キャラクターランキングみたいなの書きましたが、

一番は沙織・バジーナでありましたがあくまでもあの3人組での話です。

全員を含めたら当然トップに来るのは田村麻奈実ちゃんです。

アマガミで言うところの美也のポジションですね。越えられない壁です。



ソード・アート・オンライン

舞台になるのはアルヴヘイム・オンライン(以下ALO)というゲーム。

ALOには「翼(羽?)」という概念があって空を飛ぶことが出来る(飛行時間は能力により決まる)。

そして世界樹なるめっちゃ高い樹があり、そこへたどり着いたものがクリアなんだそうな。

過去、その高さまで行くのに5人組でロケット方式みたいにして飛んでったヤツが居て、そこで撮った写真の中の一枚に明日奈に似た人物が

和人は動き出さずにはいられない。SAOをクリアしてもなお意識の戻らない明日奈。もう一度彼女に会う為に、和人はALOへ行く。


今回のゲームである「ALO」はSAOを基幹とし、それに改造を施したもの。

なのでキリトは初ログイン状態でもSAO時の能力を引き継いでいる。

アイテムはバグばかりで使えなかったが、一つだけ残っていたアイテム。

キリトと、アスナの幸せな生活の中で、二人の娘の様な存在。ユイのデータ

キリトはこのアイテムを使う。

























ユイ戻ってきた・゚・(つД`)・゚・

























今回ALO内ではユイは娘ではなく、ALO内でのナビゲーター、ピクシーとして復活する。

でね?初っ端から羽を上手く使いこなせず落下するキリト。

そしてそこには複数の敵に襲われる一人の女キャラクターという

お約束過ぎる展開に。

SAOでのキリトはLv.86位だったと思うんですが、強すぎ。

前はビーターだったけど今度はもうチーター。チート過ぎ。



キリト、行けよ。行って来いよ。行け!!


誰よりも高く!!誰よりも速く!!


いまだ眠る明日奈の元へ行ってこい!!



好きっていいなよ

このキスアニメのタイトルなんですが、

すきっていいなよ じゃなくて

きすっていいよな に変えて良いと思う。



リア充爆発しろよ(゚Д゚#)!!



やーそれにしても今回、本当はめいちゃんが美容室に行く話がメインだった訳で、それに大和が着いていくっていう。

そんで「これはデートなのかなぁ〜違うのかなぁ〜」なんて思うめいちゃんですが、服を何枚も出して選んでる時点で

デートです。

リア(ry

そして待ち合わせ場所に来た二人、そっと、手を繋ぐ。

でね?この時の手の繋ぎ方がいわゆる「恋人繋ぎ」だったんですよ。

お手手つないでっていうんじゃなくてお互いの指と指を重ねるような。

でもひょろりは彼女と手を繋ぐ時、お手手つないでの方がスキです。

え?なんでかって?


手をぶんぶん出来るから('∀`)b

子供ですか、そうですか('A`)


で、なんか美容院行く途中に大和の知り合い二人に会いボーリングに行くことに。

もうね、メイちゃんボーリングの玉持つと人が変わるターキーとか出す

ボーリングに行った面子の中に「愛子」ってのがいるんですが…なんかね。

昔、大好きな彼氏に振り向いてくれたくて、彼の理想に近づきたくて、色んな化粧品やサプリメント、

その他諸々に手を出して結局自分の肌を痛めてしまった。そんな時、すっぴんの彼女をねぎらったのが大和だった。

愛子は「自分で努力をせず誰かの傍にいるヤツは許せない」という考え方を持っていて、めいに当たってしまう。

そして愛子はめいを飲み物を買いに行こうと誘い出し、めいに言う。


「Hした私よりなんでアンタの方が良いの!!」


それは…言っちゃいけない一言だろう。

この言葉にショックを受けためいは一人で帰ろうとする。

そして追う大和。なんでも完璧に見える大和は、自身の過去に起こったことをめいに打ち明ける

自分の心にも大きな傷があること。


で、さぁ('A`)


大和:「こんな時になんなんだけどさ…ちゅーしていい?」

めい:「いいよ」


角材持ってお前らの脳漿ぶちまけてやろうかゴルァ(゚Д゚#)!!


と、いうわけでめいと大和と愛子の3人のドロドロの三角関係が始まるんでしょうか。

んー、個人的には愛子どうでも良い。

例え三角関係の重要人物だとしてもどうでも良いので消えないかな。



リトルバスターズ

ネタ帳に「新キャラ二人出てる」って書いてあるんですが、誰?

一人は来ヶ谷さんだけどもう一人は三枝さん?

まぁ個人的にはどっちもどうでも良いなぁ。

やっぱり今んところ神北さん。

登場が待ち遠しいのはやっぱりクドリャフカさんですよね。前評判良いし。

ところで、このアニメはなんだか毎回展開が似てますよね。

もうちょっと起伏っていうか、なんかあっても良いと思う。まぁ面白いんだけどね。



緋色の欠片 第二章

初っ端から美鶴ちゃんを悲しませたカマ野郎マジぶっ殺すぞ('A`)

さて、ストーリーになる訳ですが、鬼斬丸の封印は完璧ではなかったと。

先代のBBAではもうどうしようもなく、珠紀がどうにかするしかなくここで玉依姫としての重圧が掛かってきた

っていうか、これ2期中にちゃんと珠紀他覚醒すんの?3期までやんの?まぁ3期まで行っても良いんだけどね。

ロゴスに寝返った卓は卓で何を考えているのか分からない。

祐一と真弘と拓磨、そして珠紀が森の中を捜索している時に卓率いるロゴスの面々と対峙。

来週からバトル勃発か?!

このアニメは本当熱い所で終わらせるっていうか、次週を期待させる所で終わりますよね。


っという所で終わらせたいんですが、ちょっと気になったとこ。

真弘と珠紀が一緒にお昼ご飯食べてる時に、真弘はやっぱり珠紀には笑顔で居て欲しいと言う訳ですよ。

で、拓磨登場。しょうもない話をして笑顔になる珠紀ですが、そこで真弘はつぶやく。

「そうやって笑顔でいてくれねぇと調子がでねぇんだよ。拓磨の傍でな」


なにこれ拓磨ルートのフラグ(*´Д`*)?!


非常に楽しみにしてます。



今週のムカつく一言

祐一:「俺はどこでも眠る事が出来るが、俺が一番安心して眠れるのはお前の側だ。それだけお前の側は、居心地が良いんだろうな。」


線路の高架線下に眠ってる貧乏神の所にでも行って一緒に寝てろよ('A`)



てーきゅう

変態先輩登場。

内容圧縮し過ぎアニメ。



「コード:ブレイカー」

えー、今まで気づかなかったんですが、これ毎週読んでる週刊少年マガジンで連載してたんですね。

さらさら〜っと立ち読みしてる時に「コード:ブレイカー?」って思ってちらっと見たらコード:ブレイカーだった

新連載があると2話〜3話は読むんですが、そこで弾いてたんですね。今週で200話位でした。

んーでも読んでたらアニメの展開わかっちゃうっていう事もあるけど、アニメで終了させるだけなら勿体ない。

コミックスでも揃えようかなぁ〜と思っている今日この頃。


さて、大神の「力でなんでも解決する」という概念に疑問を持つ桜ですが、

桜は桜で大神を監視することに。大神も大神で桜の動向を伺うことに。

学園内でいつも二人でいる大神と桜。そして登下校も一緒の大神と桜

そこから二人が付き合ってるだのなんだの噂が飛び交う。

なんてったって桜は学園のマドンナ的な存在な訳ですから。

そしてそれを嫉妬した一人の生徒が大神相手に勝負しようとするものの、

桜は大神が手を下すのでは無いかと「大神に手を出すな!」と大神の前に立ちはだかる。

それが大誤解を起こしもう学園内ではえらいことになってそうです。


今回はヤクザ事務所で色々燃やしてたわけですが、うん、そうね。もっと燃やせ。

あと、あの時の犬の子供が出てきましたね。大神にも懐いてたし。

もう見る事の出来ない、親の背中を見てしっかり成長しろよ。

そうそう!今回新しく寧々音ちゃんという娘が出てきてメガネっ子ばんざーいとか思ってたらオッドアイでしたね('A`)

だからひょろりはオッドアイ嫌いなんだって。

しかーし!!大神は燃やそうとした。「人違いだった」と言ってますが、終盤出てきましたね。

オッドアイのコード:ブレイカーが。



IXION SAGA DT

あぁ…エレクパイル・デュカシス。

遂に全玉摘出だな…。

敵だけど頑張れ…負けるなED。



さて今週はアルマ生命体というペットが出てきて紺に懐いてましたね。

放ったのは正体の分からない姉ちゃんでしたが、一体どんな思惑があったのでしょう。

とにもかくにもペットを同行するかしないかで紺の意見とその他3人の意見が分かれる訳ですが、

びっくり仰天エカルラート姫が紺を殴った(゚Д゚;)!?

しかもその時の表情はいつもの姫と随分違ってた。ちなみに姫はペット中立派。

セングレンとマリアンデールが賛成派、紺だけ反対派。

最終的には紺とペットの一騎打ちになるわけですが、見事に敗北する紺

ペットを同行することになった姫御一行はこの後どうなるのか?

DT紺の宿敵EDデュカシスからの攻撃はあるのか!?

なんだかんだで惹かれる今作品。来週も期待です。


レッツゴーED!イーケイケGOGO!



さくら荘のペットな彼女

ましろの言うことは一々誤解を招き七海ちゃんが動転しまくり。

でもそこが良いよね、七海ちゃん可愛いよ七海ちゃん(*´Д`*)

個人的にはアニメに特化した美咲ちゃんも好きなんだけど、美咲ちゃんは仁に御執心のよう。

仁が買ったキーホルダーは誰にあげるのかな。七海ちゃん?それともましろ?

仁:「近くに居るのに、遠くに居るような。」意味深ですねぇ。

今週は空太と仁がさくら荘を出ていく出て行かないって話をしてましたが、空太の胸中はいかに。

最後の方に自分も何かに特化できないかとゲームクリエーターになろうとした?空太ですが、今後どうなっていくんでしょうね。

次週も期待です。



ガールズ&パンツァー

他校との模擬試合をするものの、麻子の名運転技術とみほの実力で大勝利。

なのは良いんだけどさ…。


その後お風呂シーンじゃん(゚Д゚#)!!

お湯ならなんでもっと透けないんだよゴルァ(゚Д゚#)!!

折っっ角みんなのお風呂シーンなのに…。


ちなみに、他校との模擬戦の前に大洗女子学園戦車道の戦車は色々改造済。

しかし改造といっても機能面ではなくぬいぐるみとかざぶとん敷いたり外装を色々な色で塗ってみたり

あぁ…さすがお嬢様学校。

他校との挨拶をする時に「一同、礼!」って言うんですよ。戦車道は礼に始まり礼に終わるらしいので。

でも「一同、礼」って聞くとやっぱ「一堂、零」に聞こえてしまうよね('∀`)

分からない人は「ハイスクール奇面組」で探してみよう!



となりの怪物くん

これ略してトナカイ(トナ怪)で良いよね。

で、まぁ今週は雫が春に「にこにこしているのは私結構好きだ。」と言う。

いつも仏頂面な春ですが、その一言をきっかけに誰にも笑顔で接するように。

その結果、今までとは違いクラスの女子の間で人気モノに。

そんな春に雫はやきもち。かわいいね、うん。

しかし、春はとある少女が絡まれている所を助けようとしてまた暴力事件を起こしてしまう。

春、お前のやってることは正しいよ。そしてお前は優しい。

でも社会的に正しいかどうかは別だ。人にどういう印象を与えるのかも変わってくる。

まぁ結果的には丸く収まった訳です。

で、この期間学校では球技大会開催中。

春が雫に「試合勝ったら夏休み一緒に遊ぶか?」っていう問いかけに応えて雫は「いいよ。」という。



リア充が('A`)



この作品は二人の距離感というか、くっついたり離れたりするのが面白いですよね。

今週は終盤で春とその兄、優山が出てきて春が飛び出すかのように逃げる訳ですが、本当なんでだろう?

雫が帰路についた時に突然路地から手が出てきて引っ張り込まれる。


うん、分かるよね。春だよ('∀`)


春はスイカ割りがしたかったみたいですが、優山の登場で出来ず終い。

雫の家にスイカがあるっていうので雫の家の庭でスイカ割り。

春は「雫には迷惑かけてばかりだな。なにかお礼をしなくちゃな。」

雫:「デート。デートでいい。」



リア充が('A`)



来週はデート回か?期待ですね。



神様はじめました

今週はヨノモリ社の聖神使、白蛇の化身瑞樹少し切ない話

きっかけは菜々生が学校に迷い込んだ白蛇を助けたことから始まる。

白蛇にぐるぐる巻きにされた菜々生の右腕には、何かの模様が。


これが実は白蛇との婚約者となる証で、巴衛はすぐこれに気が付く。

菜々生は瑞樹のいる社へと連れて行かれ、帰ろうとするも自力では帰れない。


瑞樹は、庭にある梅の木について語り始める。

これはヨノモリ社の主が大切にしていた木で、一番美しい時で止まったままにしていると。

瑞樹の主への忠誠心が垣間見る事が出来ました。

しかし、瑞樹は何かを感じとったのか主が鎮座しているというすだれの中を見てしまう。

そこに主は…いなかった。


実は、瑞樹の居た社はダムの底にあり実際には存在して居なかった。

そして水神の神である主も、人々の期待があるからこそ存在していた。

崩壊してしまった社にはもう主は存在しない。あるのは、主を失った瑞樹と、梅の花。


瑞樹は一人、帰らぬ主と梅の花を心の拠り所として生きていた。

話の流れからして当然この変で巴衛が出てきて菜々生を助け、社を狐火で焼き尽くそうとするわけですが、

梅の木には一切炎は触れていなかった。

そして菜々生は約束した。瑞樹に対して「さみしくなったらまたくるから」、と。


今回の件を踏まえて巴衛は思う。この非力な主をどう守ろうかと。

決して壊れないように、壊さないように。ただ主の守り方を考えているだけのようにみえる台詞ですが、

ひょろりはなんか、もっとこう深いものを感じました。二人の関係はどうなっていくのでしょうか。

次週も期待ですね。



よっし!書き終わった!

今日の日記長っげ('∀`)


まぁ3日分14作品のレビューがありましたからね。さくっといっても長くなるでしょう。


んーそだね。今日はむっちゃ長い日記になってしまったので「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」は止めておきます。

明日は本命ヨルムンガンドとそろそろ見極めのお兄関と新世界よりなんで、レビューが少なくなる代わりにこんなワードで〜をやりましょう。

さて、なんかネタでも投下していくかな。いやでもかなり長くなっちゃったしなぁ。

よし、今日はここで日記を締めよう!

アニメレビュー 今期は溜めると 大変だ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月21日(日)連続更新465日目。


えー、昨日「ちょっと、ね」とか書いたのには理由がありましてですね、書いておきます。

Q&AサイトのOKwaveってあるじゃないですか。ちょっと調べものをしていたんです。

で、あそこって「この質問に似た質問は〜」みたなのあるじゃないですか。

それで飛んで飛んでとかやってたんですが、仕事とか体調の話になりましてですね、

大きく分けると


1.仕事がしたくてしてる人

2.仕事がしたいけどできない人

3.仕事はしたくなくないけどしてる人

4.仕事はしたくなくてしない人


になる訳じゃないですか。

上から順に「真面目」、「苦痛」、「努力家」、「ヒキニート」ってなる訳ですが、

ひょろりは2番に該当します。2番に該当するから生活保護受けているのであって。


でね?2番と4番の話になった時にですね、4番はやはり色々言い訳を言ってそれを正当化する訳ですよ。

2番は2番で擁護される訳ですよ。ちょっと気に食わないけど。それで4番のとある言い訳に対する答えとして、


「自殺したくなる程の苦痛を受けているにも関わらず、自力では自殺出来ない」状況が真の[生殺し]。


っていうのが書いてあって、それを見た時になんと言ったら良いのか、言葉で言い表せないような、なんか、なんて言うんでしょうね。

心をえぐられる?様な感覚だったんですよね。俺って生殺しなの?って。それ4番に言うなら良いけど2番が見たらしんどいよ、みたいな。

なのでへこみ中な訳です。結構きました、これ。



日記は明日、明後日位にはいつものクオリティでイケると思うんですが、昨日と今日は、ちょっとね。

ここで「頑張れ俺!」とかやっちゃうから余計ダメになっちゃう訳ですよ。いつも。

というわけで昨日と今日はちょっとだけ日記お休み。

でも頑張れ俺。明日から頑張ります。当然無理しますけど、それもひょろり庵クオリティ。

まぁまったりね、お付き合い下さい。



10月20日(土)連続更新464日目。


時差日記。

ちょっと、ね。



10月19日(金)連続更新463日目。


あるぇ('A`)?

なんか日記の内容おかしくね?

金曜にやるKと絶園のテンペストを見たから、今日は木曜日分の日記書くんだよね?

でも昨日の日記で「時差日記と今日の分の日記書きます」って書いてある。おかしくね?

「今日の分の日記」が間違いだったのかなぁ。

だってそしたら今日(20日土曜)のナディアとか見た後(0時過ぎ)に夜の土曜日部分日記が来るハズだから、

18日の日記で武装神姫とかのレビュー書いて無くて、今日はプラスKとか絶園のテンペストの分のレビュー書けば良いのか。

うん、そうだよね?


それで良いんじゃないんですか。日記の日付は合ってるっぽいですし。


よし、じゃそれで行こう。

時差日記の連発は良くないですね。こんばんわ、ひょろりです。


付き合ってる方の事も考えて下さい。こんばんは、庵子です。


「付き合って」る('∀`)?


…。


止めて下さい庵子さんその開いた手はアイアンクローですか、シャイニングフィンガーですか。


今日はシャイニングフィンガーで。


マジ勘弁してくださいシャイニングフィンガーとか人の力じゃないのでごめんなさい。



さて、じゃアニメレビューでもいきますか。

今日は6作品分ですね。さくっといきましょう。


最近さくっといく時が多いですね。


時差日記連発で複数日のレビュー書くことになっちゃうからね。



さて、最初はBTOOOM!

これ前から思ってたんですけど「O」の数多いよね。「BTOOM!」位で良いと思う。

さぁそして本編ですが、人殺しの世界観が徐々に広がりつつありますね。

ゲームクリアの方法は自分のを含めて8つの組み込まれたレーダーを集めること。

この条件から察するにかなり人数多いですよね。

実際、輸送機の中に居た人物だけでも数十人は居た感じですし。

今週はなんかおっさんと手を組むことになりましたが、このおっさんも中々曲者っぽい。

なんか最近策士キャラとか多いですよね。

恐らく今週からなんでしょうが、定期的に降ってくる食料争奪合戦が広がりそうですね。

今回は食料を取りに行ったなんていうんだろ、あのレゲエっぽい髪型の姉ちゃんが見事に罠にはまって爆沈しましたね。

心理合戦も始まってきそうですが今後どうなるのか、期待ですね。



お次はPSYCHO-PASS

だーかーらー!!

何度も言うようだけど朱ちゃん可愛すぎるんだよ(゚Д゚#)!!

今週は朱ちゃんのパジャマ姿が見れましたね。

そしてシャワーシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

湯気邪魔なんだよ!邪魔なんだよ!!

あとカメラアングルも考えろよ!!もっと下!そして前!前!後ろからじゃなくて前!前!!

そしてシャワーシーン後の朱ちゃん朱ちゃん朱ちゃん朱ちゃん朱ちゃん(*´Д`*)

朱ちゃんのパンツは薄いグリーンと白のストライプ!良いね!良いよそのセンス!!PCの壁紙にしたいよ!!

そして上半身裸ですよ!!裸!!でもバスタオル首からかけてるのかぁ。あぁ、でもこれはバスタオルしてた方が女の子らしくて可愛いかなぁ。

これ今後は成長モノになるのか恋愛モノになるんかちょっと分からないですね。

先週朱ちゃんが自ら打った狡噛との恋愛モノになるのかなぁ…。

朱ちゃんは俺のものだぞ(゚Д゚#)!!

でも今週の終わりに朱ちゃんが自分の取った行動に対して狡噛の意見を聞いた時に

「無い。常森監視官は義務を果たした。それだけだ。」

ヤダ、なにこの人カッコいい。朱ちゃん取られちゃうのかな(´・ω・`)

え?ストーリー?どうでも良いよそんなの('∀`)



Robotics;Notes

淳和じゃんやっと出てきた!やっっと出てきた!!褐色っ子!!

なんか公式のキャラ紹介を見てみるとなんていうかもう可愛くて可愛くて首輪付けて常に持ち歩いてたい(*´Д`*)

異常ですか…そうですか。

今日の淳和ちゃんのセリフで萌えたのはあき穂が座って前蹴りしてる時に

「瀬乃宮さんパンツ見えちゃうよ!」です。

ところで、この作品にはエレファントマウス症候群なるものがあるそうな。

15秒?を1秒で感じとれる。んーアクセルワールドの逆ブレインバーストみたいなものですかね。

まぁなんか大会に向けてタネガネマシン3を改造して色々頑張ってみてるみたいですが、大会まで1週間。

優勝することはできるのか!?

…これのEDの話なんですけど、あき穂ちゃんとか全然出てこないですよね。

まだこれから出てくるキャラなんですがそっちが主軸になっていくんだろうか?

あき穂ちゃん使ってやれよ折角メインヒロインなんだから(´・ω・`)



武装神姫

なんか先週まで色んな服(外装)作れるレーネちゃんが良いって言いましたが、撤回。



アイネス(*´Д`*)



公式のキャラ紹介では「ツンデレ」って書いてあったんですが、ツンデレなのはむしろヒナの方ですよね。

アイネスはやっぱり理人にベタベタな感じ。ひょろりにベタベタしてくれないかなぁ。ひょろりはアイネスたんが好きです(*´Д`*)

今週は神姫泥棒が〜っていうストーリーでしたが個人的にはレーネの「戦闘に行く」「銭湯に行く」に解釈され

3人組のお風呂シーンが見れたことが感激だったかな!!

でもアイネスだけ胸の部分になんか白い発光が!発光がぁあぁぁぁあ!!

アンとレーネの体洗いも見物でしたね。アイネスがだんだん八の字眉毛になって湯船に沈んでいくとことか良い!良い!

レーネが「ねじ穴までキレイにするのが乙女のたしなみなんです」とか言ってたんですがお前らどんだけ防水だ('A`)

そんなこんなで色々戦闘があって結局上手くまとまるのが今回の話な訳ですが、

外装に傷を負ったヒナが理人に直してもらうあのポーズはなにさ('A`)バックからパンp(ry



小中高生も見ているサイトなので自主規制。('∀`)ハハッ



っていうか、これ元はやっぱりバトル全開ものなんですよ。そういう趣旨で作られたフィギュアな訳で。

でもこのアニメはなんなの?戦闘なの?エロなの?どっちなの?個人的にはエロが良いです('∀`)b





なんかこの作品結構厨二っぽい話ですよね。

特に社と一緒に居る夜刀神とかめっちゃ厨二っぽい(中二じゃないよ、厨二だよ)。

中二病でも恋がしたいの六花ちゃんとか連れてきたら結構話合うんじゃないだろうか。

っていうかこいつしっかり朝ごはんまで食べてるんじゃないよ。それに主菜副菜の他に小鉢が多過ぎるんだけどお前が作ったのか?


一 応 敵 (仮) だ ぞ ('A`)


しかもなんか音声再生器みたいなのでよく食えよって再生されて「ちゃんと噛んで食べるんだ」とかこれからどんな立場になってくんでしょうね。

まぁ今週は夜刀神の持ってる本人いわく自分の主から貰ったモノで社は一応救われるわけですが、果たしてどうなることやら。



絶園のテンペスト

やべぇネタ帳に何も書いてねぇ。

今週は真広と夏村(槍のヤツ)とのバトルと吉野の先読みがなんか凄くて魅入っちゃった。

バトルも凄いし吉野の頭脳戦(作戦?)も良かったし全部が突出してた感じ。

真広の魔具が尽きそうで尽きないのはどうなってるの?って感じですがそんな事気にならない位。

そして今回は真広の妹を殺した犯人が鎖部一族の誰かという所まで突き止めましたね。

あぁ〜1クール臭がする。ギルクラ的な展開で2クールいけばいいのになぁ。

それにしても真広強いですね。本家鎖部の戦闘力最強とも呼ばれる夏村と拮抗。

真広が最後肉弾戦に持ち込みましたが、もし真広も人工物から魔力を得られるようになったら夏村に勝つんじゃないか?

んー、どうなることやら。



と、いうところで昨日と今日のレビューでしたぁ。お疲れ様!俺!


あぁ、別に私はお疲れ様とか言わなくても良いんですね。そうですか。


NONONONONONONONONONONONONONONONO!!!


庵子さんに言ってもらいたいです。


お疲れ様。


うわ素っ気ねぇ。


別にー。


ぷんぷん(怒)!


…(うわなにこの人さとう珠緒さんのマネ?)。

























('A`)

























はい、では次いきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

今日は18日と19日の2日分ですね。

最初はこちら、どん。



液体窒素 激痛 限界 我慢



温度は約マイナス200度だよ、どこまで我慢できるかな('∀`)?



これはひょろりの足とか手に出来たイボ治療の日記を書いたとこにヒットしたんでしょう。

まぁマイナス200度といってもその液体の中に手を突っ込む(出来るのか?)とかではないですし、

イボに触れる時にちょっと「冷たっ!痛っ!」っていう程度でそんな痛くないですよ。安心して下さい。

まぁ次の日からかなりの激痛に変わるけどな('A`)

はい、お次はこちら、どん。



作りはがき ラジオ なに



まぁまずうちのサイトのラジオに応募してみな('A`)

お次はこちら、どん。



簡単身近な物でマリファナの代用品



それ凄く黒寄りなグレーゾーンです('∀`)b

っていうかそこらの山行けば地域にもよりますが大麻普通に生えてますよ。

あとは抜き取って乾燥させて紙巻きたばこの紙でくるんではい、出来上がり。

まぁ抜き取ってる所とか持ち歩いてる所見つかったら麻薬物の所持で即逮捕ですけどね('∀`)ハハッ

あとは海外行けば良いんじゃないですかね。国によっては合法だったり違ったり。

お次はこちら、どん。



あやかし緋扇えっち



毎日の様にありますねこのネタ('∀`)

でも残念うちでは取り扱っていません。っていうか少コミ連載なんでしょ?

雑誌、コミックだけでも結構ハードな描写があると思うんですが満足できないんだろうか?

やっぱ薄い本とか欲しいんですかね。

お次はこちら、どん。



別れ 直接? メール? 電話? 比率



自然消滅('∀`)

はい、自爆したことがあります

昔は携帯とか無かったんで自宅の電話にかけるか、直接言うかのどっちかだったんで直接率が多かったんですが、

携帯が普及している昨今では携帯電話やメールでの別れ方も普通にありそうですね。

んー、どうなんだろ。メールが多いんじゃないですかねぇ。

やっぱり直接会ったり電話だと相手の泣き顔や声を見る、聞くことになりますしね。

っていうかこのワードで来たヤツ絶対男だと思う。

直接が一番実直だろうがチキン野郎('A`)



はい、そんな所で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



うーん、力尽きた。


今日はそこそこ量も書いた気がしますね。


そだねぇ〜短い時は短いのになんでだろね。

っていうか今日のコレは時差日記になるんだろうか?

一応寝て起きたから「俺が寝るまでは夜」理論は通らn



知らねっ('∀`)b



うわこの人適当。


前々からですよ庵子さん。

今10時半なんでグッドモーニングで締めますか。

じゃあ今日の日記はこれで締め!

時差日記 いい加減止めんと パニックに

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



10月18日(木)連続更新462日目。


わははw時差日記('∀`)


ほーらいわんこっちゃない。


ちょっとやることあるのでそっち優先。

終わってから時差日記と今日の分の日記書きます。



10月17日(水)連続更新461日目。


時差日記。


体がだるい時に寝ると良い夢を見る事が多い。こんにちわ、ひょろりです。


そのまま目覚めないで頂きたい。こんにちは、庵子です。


と、いうわけで昨日は夕方6時頃寝て深夜2時位に起きました。


どんな夢見たんですか?


小学生t


果たして夢の中では合法なのか、違法なのか。


合法に決まってるじゃん('∀`)


なんか憎い。


そういえば、まだ庵子さんが夢に出てきたことないなぁ。


…。


嘘だよ!

毎日寝る前には庵子さんの事考えて寝てるよ!


きもっ。


なにその態度の入れ替わり方怖い。



さーて、それじゃアニメレビューでも書くかなぁ。

今日はそろそろ溜まってきたこんなワードで〜も放出しようと思うので、簡潔にいきます。



ヨルムンガンド PERFECT ORDER

今回は装備の一新やらなんやかやでいつものドンパチはありませんでしたね。

ヘックスとココには一体どんな過去があったんでしょうね。ちょっと垣間見れましたが、お互い満月の夜は眠れない。

それにしてもレームは凄いですね。元特殊部隊出身とは言え、スナイパーも出来るしサブマシンガンの腕も一流だし、

本当この人なに怖い。ココ様の次に敵にしたくない相手No.1ですね。ヨナくんは…かわいいから(*´Д`*)

ところで今週のココ様の名言なんですが、ココ様がアールにブックマンとヘックスの事を訪ねていた、

むしろ見抜きつつふっかけていた感があったのでこれにしようかとも思ったんですが、止めました。


今週のココ様の名言:「CAIってお腹が減るのかなぁ?」



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

























やっぱこれつまんねぇよ('A`)
























なんていうかなぁ…妹モノなのに惹かれる要素が全く無い。

4人しか居ないからまぁ個性的っちゃあ個性的なキャラが集まってるんですが、

なんかこう、いまいち推しが足りないっていうか。

ヨルムンガンドが同じ曜日に2回やるし、その上2回目はおに問が裏なんでヨルムンガンド2回見た方が楽しいかも。



新世界より

今週はなんか変なの出てきましたね。

なんとか神様の手だっけ?もののけ姫に出てきそうな感じの。

っていうかね?これ原作かなりエロいらしいのよ。その辺期待してんだけどまだかなぁ。

個人的にはエロが無いならこっちももう見なくても良いかなぁ的な感じ。



中二病でも恋がしたい!

これのOPコマの変わりが早すぎて目が痛くなるっていうか酔ってきますよね。

あとOPで六花ちゃんが指ぐるぐるしてるところがありますがひょろりも一緒にぐるぐるしてます('∀`)

OPでもEDでも踊ってる六花ちゃんてかわいいよね。本編でも踊らないかな。

っていうか六花ちゃん俺の元に来ないかな。



えびてん

今週はウルトラマンでしたね。

ところで、なんか戸田山妹が天悶部のクイズを出された時に、答が隠してあるところがありましたよね。

「金森を○にしてもてあそんだ動画を〜」ってヤツ。


俺当てました('∀`)b


一文字なら「裸」、二文字なら「全裸」。お前ら凄いだろ、俺。(やめて、そんな目でみないで)

ところでえびてんの戸田山さんも厨二病でしたね。六花ちゃんと話が合うかも。



めだかボックス アブノーマル

さて今週の目玉はめだかちゃんの兄、黒神真黒のシスコン具合だったわけですが、

ゆるゆりのあかねお姉ちゃんとどっこいどっこいな感じがしますね。

最近シスコン、ブラコン物が少ないのでちょっと良い感じ(おにいちゃん愛除く)。


それにしても、最後に真黒が用意した能力アップコースにめだかちゃんと善吉が二人そろって


「Aコース!」


って言ったとこは鳥肌立ちましたね。いや分かってたんだけど、うん。凄い。



ってところで今日の(昨日の?)アニメレビュー。


そして私は登場しない。


まぁまぁまぁまぁ。今回は簡潔レビューだから。


どーせ次のこんなワードで〜でも登場しないんでしょ。


時差日記2日目だからちょっと書くことが多いんだよぉ。

普段はちゃんとお喋りするから、ね?ね?


どーだか。


嘘だよ!いつでも庵子さんのこと考えてるよ!


…。


なにそのイヤそうな顔。


別に。


さて、今回は11日から17日分までですね。長いです。

でも一挙大放出!!

さてそれではいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

最初はこちら、どん。



あやかし緋扇小説エロい



んー。なんかあやかし緋扇って漫画なの?小説なの?って思ってたんですけど小説なのかなぁ。

でもWiki見ると少コミ連載中の漫画って書いてあるしなぁ。どっちなんだろうね?

ではお次はこちら、どん。



あやかし緋扇小説エロい大人向け



薄い本ですか('∀`)?



お次はこちら、どん。



実は、着々と潰し



怖ぇよ('A`)

一体…何を潰しているんでしょうか。

人でしょうか、それとも土地でしょうか、怖いです。

お次はこちら、どん。



あやかし緋扇 2巻ネタバレ(ふんわりリズム)



あやかし緋扇ネタ多いですねぇ。

少コミなのに「ふんわりリズム」ってのはしっくり来ないですが。

っていうか本当このワード多い。まぁこのコーナーで取り上げてるからなんですけどね。

はい、ではお次行きましょうこちら、どん。



ヨルムンガンド ヨナココ R−18画像



俺の為に探して来いやゴルァ(゚Д゚#)!!

やっぱりココ様が色々手ほどきしてくれるんだろうか。

良いなあヨナ君はあんなにココ様に好かれていて。

誰かココ様似のそこの閲覧者さんひょろりに色々教えてください。

お次はこちら、どん。




派遣 登録会 男 スーツが虫食い



買い換えろ('∀`)



はい、そんな所で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


約1週間分にしてはちょっと少ない感じですね。


そだねーもっと沢山おもしろいのがあると思ったんだけどね。

っていうかキチガイ系ワードが最近全く無いよね。さびしい所です。


なんかもっと日記でガイキチ系なワード使ったら良いんじゃないですか?


いや、なんかそれをも超越するようなワードで来てほしいんだよね。

え!?こんな!?みたいな。

っていうか最近薄々気づいてたんですが、日記書いてる時よりリアルタイムアニメレビュー書いてる時の方がタイピング早い。

アニメ見ながらだとメモ帳とか見ないで打ってますからね。そこらへんのせいなんでしょうか。

さて、ぱぱっと書いたところで昼の分は終わりにしましょう。また夜に沢山書きますよ。


はい書かないフラグ発生〜時差日記確定。


や、今日は頑張るよ!…多分。


声が小さいですね。


多分頑張るよ!!


いやそういう事じゃなくて「多分」が余計なんですよ。


…頑張る。


ほらまた声が小さい。


頑張る頑張れ頑張ります!


はい、期待しています。



はい、という所で今日の日記は締め。

時差日記 ちょっとは少なく 出来るかな?

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



10月16日(火)連続更新460日目。


時差日記。


体がだっるい('A`)


夜色々書くよん。



10月15日(月)連続更新459日目。


アニメ見たのでアニメレビュー!

さぁ今日もサックリいきましょうでは最初はこちら!



緋色の欠片 第二章

なんていうか、無駄に豪華な食事を作ったり、なんとなくごまかしたり。

やっぱりあの時のカマ野郎の一言が原因だったのかな。

カマ野郎がロゴスに内通しているのは今回ではっきり分かったわけだけど、うん、そうだね。


やっぱお前死ねよ('A`)


今週は結構熱い終わり方でしたね。来週に期待したいです。

ところで、EDを先週からまた聞いてたんですが、やっぱり良い曲かもしれないですね。

そして今日のムカつく一言。

カマ野郎:「僕は先輩の事が大好きです。貴方にはずっと笑顔で居てもらいたい。その為なら僕はなんだって出来る気がするんです。ふふ。」


お前のロゴスとの内通のせいで笑顔じゃいられないんだよ('A`)

はい、次。



てーきゅー

カオス。



「コード:ブレイカー」

先週燃やされそうになってたヒロインの桜ですが、結局燃やされませんでしたね。

っていうか桜は朝食のご飯の大盛りとか昼食のおにぎりとかデカすぎ('A`)

どんだけ食うんだっていうね。

今週はなんか桜のフラッシュバック場面がありましたが、桜の過去には一体何があったのでしょうか。

そして今週明らかになった驚愕の事実。


桜は大神零の炎では燃えない。


これ絶対後々から面白くなってくる伏線ですよ。見逃せない。



IXION SAGA DT

OPがDT!DT!DT!なら
EDはED!ED!ED!ですね。


もうやだこの世界設定…。


と、いうわけでのっけから片玉全摘したEDですが、

今週も思いっきり同じ場所に喰らってましたね。来週残った片玉はどうなるのか?

ところで、EDの部下の赤い長髪の男ウテナに出てきたヤツに似てたよね。

まぁあんなヤサ男じゃなかったけど。



さくら荘のペットな彼女

空太はましろに七海にモテモテじゃなねぇか死ねよこの野郎(゚Д゚#)!!

でもましろの看護役は色々大変そうだな。その分おいしそうな分もありそうだけど('A`)

まぁ、なんだ。頑張れ。



ガールズ&パンツァー

やっと戦車も整えてチーム分けして模擬戦を行う訳ですが、実弾使うってどういう事よ('A`)

死ぬ。死んじゃうから。で、なんやかやあって今週は戦車の進路方向に人が!?っていう所で終わりましたね。

第一話を見た感じだと「ん〜あれ〜?」って感じだったんですが、結構イケるかも?

もうちょっと次週に期待です。



となりの怪物くん

今日は名古屋のにわとり小屋を作ってましたね。

名前が名古屋か…まぁ触れないでおこう。

なんというか、耳をすませばよろしく雫っていう名前は得てしてみんな可愛いよね。

ひょろりはどっちの雫も大好きです。


さて、雫は春のことを改めて好きだと言ったわけですが、春はちょっと戸惑い気味。

初めての経験なのかな。

最後の方で優山というヤツが出てきた訳ですが、春と兄弟なのか?

ちょっと似てるっていうか双子だよね、どうみても。来週に期待。



神様はじめました

今回は伊佐良沼の主、泥姫皇女が新しい土地神となった菜々生に挨拶に来ました。

能力も何もない主に出て行かせる訳にはいかない、と巴衛は菜々生に出てこないようにと指示。

しかしそこで泥姫皇女のお付きの者、青竹と巴衛とのバトル勃発。

でも巴衛強い。戦力の差は歴然。しかし仲裁に入る菜々生。


で、今回のメインは泥姫皇女が小さい頃に出会った人間の子供との恋話

小太郎という子に10年前に池で知り合ったが、もう一度会いたいと。

菜々生は縁結びの神様。ここぞとばかり張り切って泥姫皇女を人間の姿に変える。

そして二人は再び出会うことに。この先どうなるのかは未定ですが、来週もこの話入るのかな?

期待です。

ところで、このアニメのOP、ED共に良いですよね。OPなんて超横ノリ。

ひょろりは横にゆらゆら揺れながらこのOP聞いてます。

でもEDも良いなぁ。こっちも横ノリだよね。いい曲です。



さ、レビュー書いたぞー!



10月14日(日)連続更新458日目。


OS再インストールしてた時分のアニメレビュー!!

今回は前回よりスムーズだった。こんばんわ、ひょろりです。


3日振りの登場です。こんばんは、庵子です。


さて、それじゃサクッとアニメレビューいきましょうどーんと11日、12日、13日分です。

かなり簡潔に書いていきますよーではGO!GO!GO!



BTOOOM!

前回は物語の始めが主人公の坂本竜太、今回はヒロインのヒミコの視点から見られましたね。

なんか分かんないヲタクっぽいヤツがヒミコ襲う時に墨入ってましたけどDVD/BD版ではどうなるんでしょうね?

デブもっと頑張れ!



PSYCHO-PASS

常守朱監視官(*´Д`*)パッション!!

EDが「エゴイスト」になってましたが、ギルクラのエゴイスト?!来週またよく聞いてみよう。



Robotics;Notes

なんか分かんないけど「着せ替え機能凄ぇ」とか書いてある!

あとまだ出てきてないけど褐色っ娘の大徳淳和ちゃんかわいい!活躍を期待!

それと「キルバラあれに似てる」って書いてある!

やっぱちゃんとネタにしておかないとね!



武装神姫

料理の邪魔した二人殺す。



K

やっぱ主人公ちょっとかわいいよね。

そして夜刀神狗朗は敵の癖になにやってんの('∀`)

顔に落書きされたりとかさ、目をつぶっても瞼に目書かれてんじゃねぇよw

それに追いかけっこした後に普通にご飯作ってるんじゃん、慎めw

今回は主人公が持ってた猫が人になりましたが、なによりもオッドアイなのがなぁ…

まぁ第一声が「吾輩は猫であ〜る♪」だったのはよかった。うん。良かった。

あとは銀髪ゴスロリ少女がこれからどうなるかですね。

それからロボのござる口調が好きです。期待?



絶園のテンペスト

吉野:「例え幾千幾万の兄がありその愛情が全て寄せ集めたとしても、この俺一人の愛に及ばない。」

吉野の彼女は真広の彼女なのか?ってこの時点で気が付いたんだけど公式にばっちり載ってたね



俺の妹がこんなに可愛いわけない

公式ページはやっぱり間違ってたみたいですね。

今期やるのはアニメ版1期のTRUE ROUTE版みたいです。

第二期は2013年春からみたいですね。

第一期のレビューは日記のどこかを探せばあると思うんですが、どこだろう。

なんか今回、改めて見ると沙織・バジーナ>黒猫>桐乃って感じですね。

俺、おかしいか('A`)?



ソード・アート・オンライン

先週の日記でSAO失墜とか書いたけど王座奪還。

リアルでとある経緯で総務省から明日奈の居場所を知った和人。

しかし、そこにはなんか婚約者っていうか結婚しようとかしてるヤツがいるんだけどお前死ね('A`)

そんなこんなをしている間にエギルからメールが。なんとそこには明日奈の姿が!?

一体これからどうなる!?

あと、和人の妹の直葉は実は和人と従兄関係。しかも好きっぽい。

もうね、超期待('∀`)b



好きっていいなよ。

めいちゃんめいちゃんめいちゃんめいちゃんめいちゃんめいちゃんめいちゃんめいちゃん

はぁーん(*´Д`*)

とにかく今回は大和とのキス回。

(前回1回)

2度目のキスは挨拶がわりに。

3度目のキスは可愛いなと想った人へ。

4度目のキスは進展した人へ。

5度目のキスは目の前に居る人に対して気持ちのある人へ。

なにこいつムカつくけどカッコいい。


初めての本気チューは、から揚げの味がした。

直前まで大和はカラオケでから揚げ食ってたからね('∀`)

ところで、ED後のデフォルメめいちゃんはかわいいですよね。

あともっと気になるところ。前回無かったOP。

歌が岡崎律子になってるんですよ、ご逝去されているのに。

ストックがあったんだろうか。なんか、泣けてくる…。



リトバス

主人公ナルコレプシーなんですね。阿佐田哲也もナルコレプシー。

そして今回から登場した新キャラクター神北小毬ちゃん。

あの声を聞いたら分かるよね?分かるよね?



アンジェキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



こんな所にもましろ色シンフォニー。

エロゲ声優さんは名前を一杯持ってるらしいんですが、今回は「やなせなつみ」でクレジットされてますね。

さぁこれからずっとアンジェボイスが聞けるぞ!さぁ毎週見よう!!



レビューが追い付かない!

取り敢えず今日はこの辺で!



10月13日(土)連続更新457日目。


あるぇ('A`)?

先週あんだけ「来週のナディアは見ろよ!」って推しといたんだけど、これ違う。

もっと違うシーンがあるんよ。キスシーン。もう1週〜2週は注意して見ておいて下さい。

さて、目下ひょろりはOS再インストール後の作業で一杯一杯です。

もうちょっとかかると思うけど、待っててね。

なるべく早く戻ってくるぜ('∀`)b



10月12日(金)連続更新456日目。


夜書くとか言ってごめんなさい。

なんか色々再インストールで四苦八苦してます。

みんなちょっと待ってね('∀`)



10月11日(木)連続更新455日目。


時差日記。

うぉう!!今日が(昨日)があと30分で終わるw

OSの再インストールしてたんで時間食っちゃいました。

まだ作業があるので、また夜の日記で。



10月10日(水)連続更新454日目。


朝起きたら夜9時だった。こんばんわ、ひょろりです。


霞さんが生活習慣治せって言ってた意味がよく分かる。こんばんは、庵子です。


いやぁ〜なんでだろ、不思議だねぇ。


昨日何時に寝たんですか?


昼の12時。


なんだ、それならつじつまが合うじゃないですか。


うん、だから問題無いんだよ。


昼の12時から寝てる時点でOUTですよ?めき…めきめきめきめき


あ、みう先輩('∀`)


そうですか、今日は痛みも感じませんか。ならもう少し強くやりましょうか。


ウソです充分痛いですメキメキいってる時点で頭蓋骨きしんでますごめんなさい。


分かればよろしい。


さって、明日内科なんですが、こんな状態で午後ちゃんと行けるんでしょうか。


行って下さい。


は〜い。

さて、それじゃ今日めだかちゃん帰って来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

待ってました。待望の第二期です。でもレビューは最後。


さて、最初は「中二病でも恋がしたい」です。

これ見てると背中からっていうか頭の中から「うおぉぁおぉぉあ止めてくれぇええ」的な何かがあります。

…。ひょろりもやっぱ思い出してないだけで中二病だった時期があったんだろうか。

っていうか「恋がしたい」でしょ?いつ恋するのさ。まぁなんかもうそんなモードに入ってる気もしなくはないですが。

それにしても頭ぐりぐりされる六花ちゃんってかわいいよね。いぢられモードになると途端に可愛くなる。

今日は五月七日くみん(つゆりくみん)という女の子が出てきましたね。

その名字はないだろうと思って調べてみたら本当にありました。日付の名字って凄い沢山あるみたいです。気になる方はググってみてください。

あと六花ちゃんのお姉さんも出てきましたね。男勝りなお姉さんでしたがあの強力なお玉使いに六花ちゃん苦戦してましたね。

なんかひょろりでも武器選ばないと勝てる気がしません。さて今後どう恋に発展していくのか。期待です。



次は「えびてん」

今回はセーラームーンのオマージュでしたね。アイキャッチとか超懐かしい。無印の時のですよね。

でもジュピターの格好してた人(公式がクソで名前分からない)のティアラが常にシュープリームサンダー時の避雷針出っぱなしでしたね。

僕は見逃しませんよ('∀`)

まぁそんなこと言ったらマーキュリーのゴーグルも出っぱでしたけどね。

さて、今日も金森ちゃんはいじられまくりでしたね。季節外れのサンタクロース。

きっとDVDが出る頃にはクリスマスなんでしょうね。

サンタ姿と着ぐるみうさぎがありましたが、ひょろり的にはどっちもありかな。

なんかとにかく金森ちゃんかわいい。

で、ラストにはなんか天部的な事もやってましたね。やっぱ星も見るんだなぁ〜とか思いました。

これからの金森ちゃんに期待です。



さて次は待ってましたの「めだかボックス アブノーマル」

もう初っ端からめだかちゃん鉄球くらってましたね。雲仙姉に。

「避ける理由が無いから」って避けろや('A`)

でも今回活躍したのは元・柔道部部長の鍋島猫美ちゃん。

やー、卑怯っていうか反則っていうか卑劣っていうかさすが我らが鍋島ちゃん

あの笑い方は気にくわないんですが、まぁそこは御愛嬌ですかね。

ちなみに、テレビ見てる人にちゃんと言っておきますけどすくい投げとバックドロップは違うよ('∀`)

鍋島ちゃんが最後にやったのは明らかにバックドロップでしたね。それ反則違う。

やぁー相手は13組の姉なのに快勝でしたね。強い。鍋島ちゃん強い。

今回は副音声として謎の数字言語が出てきましたがあれなんなんでしょうね?

ポケベル打ちとかポケベル読みとかなんだろうか。それとも1から書き起こした言語なんでしょうか。謎です。

そして最後は13組の都城王土が人吉に目安箱のありかを聞いてましたね。果たし状でしょうか。

2期から加わった謎の13組の面々、そしてフラスコ計画の行方。

今後も目が離せません。レギュラー確定です。


最近アニメレビューが簡潔じゃないですか。


前まではアニメ内で起こったこと全て書いちゃってたんだけど、ちょっと省いたんだよね。

だから簡潔に出来てるのかもしれない。目指せ簡潔だけど面白いアニメレビュー!



さてお次にいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

不作と大量の日の差が激しいこのコーナーですが、今日は一体どうなるか?

最初はこちら、どん。



原付 初回点検 時間



バイク屋に聞いてください('∀`)

お次はこちら、どん。



あやかし緋扇エッチな画像



お前らあやかし緋扇でおかしな妄想し過ぎなんだよ(゚Д゚#)!!

ト○ブルダークネス的ななんかなんでしょうか。



はい、今日はこの2個で終わりです。んー、もっと欲しいなぁ〜もっと欲しいなぁ〜


色々更新したら良いじゃないですか。


音楽系の更新したところで音楽系のキーワードが増えるだけなんだよね。

なにか違う〜もっとこう〜ぶっ飛んだ感じのワードで来てもらいたいもんです。

みんなよろしく!



さて、前々々々々々々々々々から言われてたひょろり庵の携帯対応

今はiPhoneにもブラウザが入っててPCと同じように見れるってことなんですが、

むぅー如何せん携帯デバイス用に改造するのが中々難しい。

掲示板でYutaさんとのやりとりでも書きましたが、スマホつっても所詮はスマホ。

実機が無いので確認できませんが、どうレイアウトすれば良いんでしょうねぇ。

今度友達と遊びに行った時にでも見せて貰おうと思います。


携帯対応させる気はあるんですか?


そうだねぇ〜前々から出来るならしたいと思ってるんだけど中々難しいんですよねぇ。


主にどの辺が?


基本このサイトのメインって日記な訳じゃん。

そしてPCで見るっていう前程で作ってるから、スマホからだとどうやっても体裁崩れる気がするんだよね。

もしくはスマホサイズに合わせて文字がちっちゃく見えちゃうとか。

TOPページだけスマホに対応とかでもやっぱ難しいんだよね。縦長、あるいは横長になっちゃうからね。四角形にならない。

昨今高解像度のディスプレイがあふれ出ているのでPCのブラウザでみるとかなり左に寄って見えちゃうサイトになる人も居ると思うんですが、

まぁそれはそれで良いんですよね。一応文字のサイズとかは変わらないわけだし。

取り敢えず実機で見てみないとなんとも言えない状態なんですが、やっぱり難しいのかなぁ(´〜`;)


MB先生に聞いてみたらどうですか?


あー、確かに先生はIT系のガチのプロだからね。

でも畑違いな気もするしなぁ。まぁ取り敢えず実機で見てから判断することにしましょう。



はい、現在夜の31時前。ちょろっと寝たのでその眠気が残ってるんですが、

そろそろ一応寝ておかないと変な時間に起きて内科行けなくなりそうです。

なので睡眠薬飲んで少し寝ようかな。といっても6時間以上もまだ先ですが。

取り敢えず今日の日記は締め。

ひょろり庵 スマホ対応 出来るかな?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月9日(火)連続更新453日目。


運動一時中断。こんばんわ、ひょろりです。


三日坊主ならぬ一日坊主。こんばんは、庵子です。


いや、本当危険を感じて中止したんよ。

筋トレ、っていうか人間は負荷のかかる運動をする時血管が膨張し固くなります。

言わば一時的な高血圧状態になるんですね。ひょろりの場合は既に高血圧。

しかも動脈硬化も始まっていて、昨日の労災性頭痛が半端なかった。

なので、スポーツドクターに一度相談してから始めようと思いました。

大学付属に行く為紹介状が必要なので、木曜の内科に行った時に書いて貰います。

っていうか昨日の日記で「明日は病院!明日ば病院!」って書いてたけど病院は木曜だよ('∀`)

色々頭がおかしな方向いっちゃってるんかなぁ…。


さて、では本日もアニメレビューいきmヨルムンガンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と、いうわけで今週から始まった新アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」。待望の第二期です。

まぁ今回は初っ端かな複雑な組織図や人間関係が描かれていた訳ですが、これちゃんと理解するの難しそう。

アールが密談してたメガネの中年はどこの組織の人間だっけ?いずれにせよココの敵対組織だよね。どうなるのか。

ココ様と博士がなにを画策しているのかも現時点では分からないし、なんか本当難しくなりそう。


それにしてもココ様はいつ見てもかわいいですよねぇ〜ちょっとココ様の薄い本とか探してみようかな。

や、でも薄い本ならショコラーデちゃんの方が良いかもしれない。ココ様の次に(女性キャラで)好きなのがショコラーデちゃん。

バルメはぁ〜まぁショコラーデちゃんど同率2位って感じですかね。男性陣を入れちゃうとヨナとかレームとか入ってきますね。

まぁまだ第一話です。今後の展開に期待しましょう。


今週のココ様の名言:「こらヨナ。私のそばから離れたらいかんだろ。どんなに世界が変わっても、ヨナは私のそばにいてくれるよね。」


俺もココ様にそんなこと言われてぇ(*´Д`*)



さて、お次は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」です。

























つまんね('A`)

























ストーリー→王道

キャラの個性が立ってる→当たり前

個性は立ってるが全員アプローチの仕方がほぼ一緒→('A`)はぁ?

主人公ハーレム→過去にいくつもある

妹が極度のブラコンで〜みたいなのを推したいのは分かるけど、うまく推せてない。

それに妹以外の3人は妹じゃないしね。なんでこのタイトルなんだ?

あとなんか無理矢理感があるんだよね。最初から飛ばし過ぎっていうか。

シスプリの方が数倍マシ。まぁもう1週〜2週は見てみますが…。



さてお次は「新世界より」

今回は呪力を使った玉転がしみたいのやってましたが、なんかなぁ。

このアニメは世界観はなんとなく分かるんですが、何がしたいのか分からない。

でも後半面白くなってきそうな気がする。



はい、アニメレビュー。


今日のアニメレビューは簡潔ですね。


簡潔っていうか、なんかなぁ。

まぁ次いきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。



無い…。



はい、「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


今日の日記なんか凄い不毛。


だよね。

よっし!じゃあとっておきのネタを披露しようじゃないか!!


ほほぅ。どんな?



庵子さんの表情の秘密に迫ります('∀`)b


…。


まぁまぁ。これはくんたさんへの賛辞でもあります。

まず、庵子さんのベーシックな表情はこれ。





これにチークをかけます。





今度は怒りマークをつけます。





そして今度は汗をつけます。





そしてダークな庵子さん。





あとはそれの組み合わせです。





こんな感じですね。


なので、ベーシックな庵子さんの表情だけで5種類ある訳です。

そして、ベースとなる庵子さんの表情一覧はこれ。







この9種類です。

そして、下3種類は口を閉じたバージョン、開いたバージョンの2種類があるので実質12種類ですね。

順に「普通の庵子さん」、「怒った庵子さん」、「なんか庵子さん」、「呆れる庵子さん」、「さげすむ庵子さん」、「笑顔の庵子さん」。

この6種類は原型が無く、何もない状態から「こんな感じ〜」と書き起こしてくれた庵子さんの表情です。

そして下の3種類。これには元になった表情があります。

まず一番左。

これの原型になったのは、実はましろ色シンフォニーの愛理です。






そして中央。


アイアンクローなんかでよく使われるこれの原型はみう先輩です。





そして一番右。


これの原型になったのはPSP版で追加された沙凪の表情です。








どーだお前らくんたさんて凄ぇだろ('∀`)b



最初は1つの表情しかなかった庵子さんですが、

今ではベースとなる表情12種類に色々な組み合わせをして合計64種類の表情がある訳です。

このサイトでの貢献度という観点で見れば、サーバの保守、管理をしてくれているMB先生と同等です。

二人とも勲章ものです。

ちなみに、くんたさんお気に入りの表情は「さげすむ庵子さん」みたいです。

え?ひょろりが好きな表情?

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ(*´Д`*)

まぁでも露出頻度の違いは結構ありますね。「なんか庵子さん」とかほとんど使われてない気がします。

このネタはねぇ〜いつか絶対出そうと思ってたんですよ。でもちょっと長いので今まで中々出せず。

しかもね?この表情全て、全て、全て、ぜーんぶskypeでやりとりしたんですよ。

1回ちょっとだけくんたさんが渋谷に出てきた時にあんな表情作ろうとかこんな表情作ろうとかはあったんですが、

それ以外は全部お互い画面共有してskype。ひょろりはかなり細かい点まで要求しました。

まゆげのラインや太さ、まぶたの角度や口の開き具合、目の開き方とかその他諸々。

そしてその要求に全部応えてくれたくんたさん。マジこの人天才ぱねぇ。

何時間打ち合わせしたんでしょうね。もう何時間とかじゃなくて十数時間とか余裕で越えてると思います。

もう本当感謝してもしきれません。ありがとうございます。


私最近表情増えたなぁって思ってたら陰にはそんなにくんたさんの努力が。


縁の下の力持ちってヤツですね。

なのでひょろりはそれを活かさなければいけません。

今後もどんどんいろんな表情を使っていきたいとおもいます。



さて、庵子さんどうよ。このくんたさんの功績。


いくらなんでも縁の下の力持ち過ぎですよ。


そうだろうそうだろう本当くんたさんには凄い貢献して貰ってるんだぞ。

最近庵子さん絵が送られてこないけど絵師さん達はみんなくんたさんに続けー!!

よーしそれじゃとっても気分の良いところで今日の日記は締めましょう!

くんたさん みんなが感謝 ありがとう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月8日(月)連続更新452日目。


本当に運動始めました。こんばんわ、ひょろりです。


ほぅ、まさか本当にやるとは。こんばんは、庵子です。


いやぁ〜最後に筋トレしてたのが24歳くらいか。4年のブランクは大きかったです。


成果はどうでしたか?


あぁ。

























準備運動で吐いたよ('∀`)

























…。


まぁまぁ。

今の状態で準備運動してた訳じゃなくて、当時の基準で準備運動したんだよ。

いわゆる普通の準備運動。1,2,3,4,2,2,3,4とかやるヤツ。で、柔軟。

んで、その後にサーキットトレーニング。腕立て20回、腹筋、側筋、名前忘れたヤツ各20回。

背筋20回、スクワット20回。これを1セットとして1回〜2回やってたの。

で、体が温まってきたなぁ〜ってなってきてから超過酷なウェイトとレーニングに移行してたの。

でね?

このサーキットトレーニング2セット目で吐いた('∀`)

っていうかもう乳酸溜まっちゃってウェイトどころじゃない。自重トレで体動かない。

労災性頭痛にも今回はなった訳だけど、久しぶりに急激に運動したからなのか歳だからなのかは分からないけど、

動脈硬化とかも関係してるんだろうなぁ。やっぱり運動と食事は1セットなんだよ。決めた。自炊する。


そんなほいほい出来るもんですかね。


基本的に筋トレは好きだし料理もやれば出来るしね。

丁度生活保護の支給日が数日前だしお金あるから買い出しに行こ。

久しぶりの野菜炒めを作るぞ。あぁ…でも油とか調味料とかも買わないといけないのか…。

まぁでも体の為だね。目指す体型あるしね。目指せドリアン・イエーツ。

日本人なら合戸孝二さんか山岸秀匡さんかな。でも山岸さんはIFBBだからなぁ…。

気になる人は画像検索してみて下さい。



さ、では本日のアニメレビュー。

まずは新アニメ、「アイカツ」から。

御苦労様でした。

っていうか候補に入れた僕が間違えてましたすいません。



はい、次のアニメも新アニメ、「さくら荘のペットな彼女」

さくら荘とは主人公の通う学園の問題児ばかりが集まった巣窟。空太はネコを拾ったことで寮をを追い出され、さくら荘に来た唯一の凡人

今回はメインキャスト7名の紹介&主人公神田空太と椎名ましろとの出会いだけってとこですかね。

ましろが「何色になりたいの?」とか言って空太は玉虫色と答え、ましろは「私は、ましろ。」とか言いますが


ましろ色シンフォニー以外でましろ色を推すヤツは殺す。


で、まぁ簡単なストーリー紹介ですが、椎名ましろは一人じゃなんにもできない女の子。

主人公が通う学校の教師でもある千石千尋から空太はましろの事を任される。

で、朝。学校行くためにましろを起こしに行く空太ですが、部屋には服やら下着が散乱。

起きてきたましろは全裸で空太に見られても特に恥ずかしがったりしないよう。

ましろ曰く「脱いだらそのままで良いかと思って。」主人公がワイシャツを渡すも袖しか通さない。ボタン留めない。

下着もつけない。空太に選ばせて「これ可愛くない、だからいい。」とか言う始末。洗面所で顔を洗うよう促されても

もうワイシャツがびしょびしょで色々透けてる。なんとか学校に連れて行く空太だったが、はたしてこれからどうなるのか!?

今回は本当に導入部分だけでしたね。でもこれからも期待できそうなので楽しみです。

ちなみに、怪発光とか無くて上手く遮蔽物で隠しているのがGood!!



はい、お次も新アニメ「ガールズ&パンツァー」

世界観としては、女子のたしなみである茶道や華道と並び、「戦車道」なるものがある。

学園には必修自由選択科目があり、そこで戦車道が復活してしまうことに。

主人公西住みほは戦車道がイヤでこの学園に来たが、生徒会の強力な圧力により戦車道を選ぶ事に。

実は、この主人公西住みほの家は戦車道の家元だったんですが、なにか過去にトラウマになった出来ごとがあった様子。

これから一体どうなるのやら?!


ちなみに、世界観的に男子が戦車=「あり得ない」みたいです。本当に戦車道は女子のたしなみ。

そして必修科目の一覧がちらっと見えたんですが、「仙道」とかありました。お前ら仙人にでもなりたいのかと。

あとね、公式ページのキャラ紹介見ると37人のキャラがいます。

はぁ('A`)?

シスタープリンセスだって12人だぞ。その3倍。無理、無理だってば。

あとあと、作中で74アイスクリームってのがあるんですが、これは「31アイスクリーム」のオマージュだと思う。

ちなみに、なんで「31」アイスクリームなのか知ってます?

これね、「1ヶ月毎日食べても違う味が楽しめる」っていう事らしいです。ミニ知識ですね。

えー、月曜はさくら荘、怪物くん、神様始めましたということでゴールデン曜日かな、って思ってたんですが

ガールズ&パンツァーが暗雲。これから面白くなると良いですね。



はい、お次は「となりの怪物くん」

今回は夏目あさ子というキャラが主軸でした。半端なく頭の悪い子で、テストで赤字、追試で落ちたら補習というぎりぎりライン。

でも、補習の日には前々から登録していた「友達沢山作ろう!」的なSNSのオフ会があるそうな。

その為に春や雫に勉強を教えて貰うことが今回のメインでしたね。ちなみに、オフ会には春も行くことに。

でも、結局あさ子は緊張して全然女の子と喋れず友達が出来ず終い。春は春で途中で喧嘩勃発。

もうどうでもいいやってことであさ子はSNS退会。ですか彼女のノートパソコンには…。

っと、そんな感じです。となりの怪物くんは今期ベスト3に入る位の注目作ですね。まだ始ってないアニメもありますが。



さて、お次は「神様はじめました」

今回は、今全国の女子高生から絶大な支持を集める鞍馬という男の子のお話。

前半は巴衞が神使としての仕事をして菜々生からちょっと見直されますが、やはり巴衞は「こんな小娘の〜」と怒り心頭。

で、鞍馬が菜々生の学校に転校してくるってことで菜々生が大はしゃぎ。絶対学校に行くって言うも、

巴衞から「土地神がなんの力もなく外に出るなど裸で戦場に出るものだ」と変なネコ耳頭巾を被って行くことに。

そして鞍馬登場。クラスメイトからは黄色い声が上がり菜々生の元に鞍馬が近寄る。

最初の一言は「そこは俺の席だ、どけ。」そしてお手洗いで泣く菜々生。


そんな菜々生を見て巴衞が色々やってくれる事に。今回は巴衞のちょっと良いとこ見えたかもしれない。

でね?この鞍馬は実は人間ではなくどっかの神社の烏天狗だった。そして巴衞とバトル勃発。

かなり戦力差があったようで鞍馬はダチョウに変身させられてしまい、なおかつ巴衞の炎から必死で逃げる、逃げる、逃げる。

結果的には菜々生が丸く収めてお終いお終い、っていう感じだったんですが。一つ気になることが。

物語中盤で巴衞が「懐かしいな、あの血沸き肉躍る生活が…」って言うんです。巴衞の過去に一体なにが!?

来週も見逃せません!!



と、いうわけで今日のアニメレビューは終了。


なんか適当じゃないですか?


明日午後から病院だから午前中に買い物行こうと思ってるんだよね。

だから早めに寝て早く起きようとしてるんだけど今、深夜4時です。('∀`)ハハッ

あとこういう簡略化での日記レビューもありかもね。核心はつくけどそこまで深くは書かないっていう感じ。


んー、まぁどうなんでしょうね。


まぁしばらくはカウンターの動向を見て決めるよ。



さて、お次のコーナーは「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」です!

今日はどんなワードで来た人が居るのでしょうか?最初はこちら、どん。



はい、無いです!



こういう焦ってる時に居ないのは便利ですね!

と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



さ、そんな感じで今日の日記は長いんだか短いんだか分からないですが、

取り敢えず急いでるので締めとしましょう!

自炊する 何年振りの 自炊だろう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月7日(日)連続更新451日目。


久しぶりに体重計乗ったら72kgになってたよ('∀`)ハハッ。こんばんわ、ひょろりです。


デヴ。こんばんは、庵子です。


いやぁ〜今年の4月頃までは65kgだったのにね。順調に増えてます。


そうですね、順調ですね。



順調ちゃうわあぁ(゚Д゚#)!!



なんだよ72kgって!なんだよ72kgって!

全体的に筋肉と脂肪が乗っての身長約170cmで72kgなら良いんだけど

腹だよ!腹!!

妊娠してるのかっちゅう位出てきてるわボケェ(゚Д゚#)!!



メタボ予備軍です。っていうかメタボです。こんばんわひょろりです。


挨拶は2回もいらないです。


んー、これはマジでやばいな。まだ28歳なのに。明日から運動しよう。

決めた!今決めた!明日から運動する。


なにからやるんですか?


取り敢えず軽めのサーキットトレーニングからかな。

主に心肺機能の上昇が目的です。筋力増強はその後かな。


本当に出来るんですか?


やると言ったらやる。0か10しか無い俺だけど、いきなり昔みたいな10は出来ない。

だから今できる10をやる。そして25歳頃のウェイトトレーニングに戻る。目指せゴリマッチョ。

好きなボディビルダーはドリアン・イエーツ。目指せあの背中。

出来る。まだ28だもんイケる。一応ステロイドは使わない方向で。


ステロイドって違法なんじゃ…。


や、別に違法じゃないよ。国内の選手権で使用が禁止されてるだけ。

個人輸入のステロイドを自分に使う分には合法。でも副作用とかも含め自己責任だけどね。


さて、じゃあアニメレビューでも。


おっと庵子さんの方から振ってくるなんて意外。


だって話長くなりそうだから。


そうですね、すいません…。

では行こう今日のアニメレビュー!!

まずは緋色の欠片から!


えー、なんか、凄い展開。

取り敢えず、また神隠しが始まったらしい←どうでも良い。

美鶴ちゃんの贄の儀を止めてほしいと卓が婆様に言うが、拒否られる←ちょっとどうでも良くない。

実は卓の母が過去、贄の儀を行っていた。贄の儀=死なのか。←ちょっとどうでも良い。

カマ野郎が実はロゴスに内通していた←どうでも良くねぇだろゴルァ(゚Д゚#)!!

カマ野郎は鬼切丸があるから戦いが起こる。平和じゃなくなる。

だから宝具の事を話たり、ロゴスに持って行って貰おうと画策していた。

卓には見透かされてしまうが、他の面々にはそのことを秘密にしているよう。

更に今回の話を見る限りでは、カマ野郎は守護者として生まれるものの、ロゴスと契約してたっぽい。


しかも美鶴ちゃんをないがしろにしやがった!!


美鶴:「どうかなさったのですか?犬飼さん。」

カマ野郎:「ごめん…一人に、して貰えませんか(語気強め)」


ロゴスより先に俺がお前を殺すわボケェ(゚Д゚#)!!


そして卓がなんと守護五家を裏切りロゴスに寝返ることに!?その目的は一体なんなのか?!

鬼切丸を奪い取り贄の儀をこれ以上行わせないようにする為なのか!?この先どうなるのか!?

緋色の欠片のくせに見逃せない。おぉ…どうした俺。



そして今週のムカつく一言

卓:「辛いなら、泣いても良いんですよ。貴女が全部抱え込む必要はないんです。私も、一緒に受け止めますから。」


今週のお前の裏切りのせいでみんな辛くなってんじゃねぇか('A`)



さて、そして今日から始まった新アニメ「てーきゅう」

30分枠かと思ったらなんとびっくり2分枠(゚Д゚;)!?

なんか2分に色々詰め込み過ぎて超展開早いけどこれはちょっと面白い。

レギュラー入り確定です。



さて、またしても新アニメ「コード:ブレイカー」

男が5人にヒロイン1人でみんな個々の能力持ってます的な話なので緋色の欠片と被りますね。

でもなんていうかストーリー的には全く違うもので、

法によって裁けない者たちを自分達で葬る。そういうストーリーです。

考え方が目には目を、歯には歯を、悪には悪を、ってことでこの主人公

一般の不良とか焼き殺します。

しかも青い炎とかね、厨二。

さて、主人公は大神零。一応高校生なんですが学校では誰にでも優しいナイスガイ。

でも悪人を前にすると普段からは想像出来ないような非情な男になり、燃やす、燃やす、燃やす。


そしてヒロインは桜小路桜。容姿端麗、文武両道。はい、よくあるヒロインです。

最初ムカつく顔の造形だなって思ったんですが、結構表情がコロコロ変わります。

で、最初に青い炎で人が焼かれているのをみたのがきっかけで大神零と接触。

っていうか零が転校してきたんだけどね。

で、早速不良達と一悶着あってそこに大神零登場。

一般の不良を燃やす燃やす燃やす。

そして最後にはそれを目撃した桜燃やされる。

…第一話からヒロイン死ぬのか。まぁそれは無いでしょうが来週に期待したい。



さて、次も新アニメ「IXION SAGA DT」

元々はオンラインゲームでIXION SAGAってのがあったみたいですが、

アニメ化に向けて「IXION SAGA DT」、「DT」という文言が加えられてます。

どうt(ry

ストーリー的にはなんか主人公がネトゲやってたら急に別世界に行ってどうこうと

SAOと被るのかな?って思ったんですが、主人公がやってたゲームとは本当に別の世界で

異世界「ミラ」というところに空から落っこちてきました。

主人公の名前は火風紺(ほかぜこん)。次元を超えて来たもの(Dimension Transfer)を略して「DT」と呼ばれる。


舞台はセントピリアという場所で、

皇位継承権36番目のエルカラート姫、侍女のマリアンデール(ガチカマ野郎)、騎士のセングレン(筋肉だけどバカじゃない)の一向が

敵から逃げているところに紺が空から落下、敵から一時身を救うという所から話は始ります。

エルカラート可愛い。エルカラート可愛い。エルカラート可愛い(*´Д`*)パッション!

なにが可愛いって8歳な所!イェア!!

あと緋色の欠片のモナド・アリア(あのリーダー的なロリの子ね)にちょっと似てる。

で、街を通って追ってを振り切り逃げるものの、そこには最初の敵、エレクパイル・デュカス。通称「ED」。


…もうヤダこの世界観。


で、主人公と戦闘になるわけですが、デュカスが最大の奥義の呪文を唱えてる間に

DTが金的一発で必勝。しかも相手の剣を戦利品と良い分捕る始末。

そしてエルカラートから自分の騎士になることを命じられます。

さぁこれからどうなるか、ってところで今週は終了。

まぁ〜そうですね、エルカラート可愛いから見るかもしれないけど全体的にキャラデザが好きくないので

もしかしたらレギュラーから外れるかもしれませんね。



ううむ…やっぱりレビュー長いなぁ。

ネタばれまでやってるから長いのかなぁ。

今日の展開は!?みたいにすれば良いのかなぁ。

そしたら導入部分だけで済むし。どうだろう庵子さん。


さぁ?別に私読んでませんし。


(゚Д゚)!?


マジっすか庵子さん…。


ウソですよ、読んでますよ。まぁ確かにレビュー長いですよね。もっと、こう、簡潔に。


なんか核心部分まで書いちゃうからダメなのかなぁ。やっぱ長くなるよね、そりゃ。

もっとこう、核心部分を短く書いてみよう。短く書けた前例だってあるにはあるしね。


ふぁいとふぁいと。


うむ。

あぁ、それと今日SAOの14話見直して「俺ガチレビューの才能無ぇな」、と思いました。


ほぅ。なにゆえ?


物語の核心は書いてあるんだけど、キャラクターの感情、全体的な景色、愛の書き方、そういう所かな。

うまく表現出来てないなぁって昨日の日記見て思ったわ。


まぁでもあんなガチレビュー初めてですもんね。


まぁそれはそうなんだけどさ。

よっし、気を取り直して次行きましょう今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。



3フレット



で('A`)?

ちなみにググるとうちのサイトのギター道場のタブ譜の見かたにヒットしますね。

はい、では次、どん。



彼氏募集人



彼氏なんか募集してねぇよゴルァ(゚Д゚#)!!

なんとかの欠片のカマ野郎とは違います。

はい、今日は不作で2つだけでした。



さて、4本分のレビューを書いたのですが、小ネタでもちょっとはさみますか。

えー、今年の10月かな?去年の10月かな?

10年前にZONEが発表した「Secret Base 君がくれたもの」を、

本当に10年後の8月にまた歌いましたよね。

でも全然心に来なかった。「なにこれ?」っていう感じ。


ほぅ。


で、この前書いたけど同窓生と遊んだ時のカラオケでも同じの歌われたんですが、やっぱり心に来ない。


なにゆえ?


やっぱり、本家も友達のもそうなんだけど、歌声がしゃがれてるっていうか、

安室 奈美恵系とか宇多田 ヒカル系の声なんですよね。ギターで言うならちょっとドンシャリのクランチ気味の音。

そこへいくと、あの花で初めてこの曲を聞いた時の衝撃ったりゃありゃしない。

同じ曲、同じ歌詞、同じ歌。まぁ編曲はちょっと違ってるかもしれないけど、そこじゃない。

やっぱめんまとあなるとつるこが歌う声、これだよね。これが心にきて初めて聞いた時に涙が出てきた。

ギター的な音でいうと、クリーントーンじゃなくスティーラーとかアルカトラズに居た頃のイングウェイのトーン。

あのクリスタル・トーン的な音なんだよね。あとはエリック・ジョンソンのクリーン的な音。

芯はあるけど決して濁りは無く、どこまでも響くような、あの歌声。

今でもあの3人の曲聞くと涙出てきますもん。本当音楽って奥が深いっていうか、不思議だねぇ。


まぁひょろりさんは音楽に傾倒しているので分かるのかもしれませんが、一般的には違いが分かりますかね?


絶対分かると思う。好みは人それぞれだけど、めんま達の方が良いって言う人かなり多いと思う。

ここを見てる閲覧者さんも、まずは本家を聞いてみてください。その後にめんま達が歌う曲を聞いてください。

この聞き比べは絶対良いと思う。本当にめんま達凄い。声優って凄い。


まぁひょろりさんがそこまで推しているのでみなさんぜひどうぞ。


みなさん是非どうぞ。

ちなみに、2013年夏に劇場版公開予定です。みんな行け。



さて、小ネタもはさみつつそろそろ長くなってきましたね。

今日の日記はここで締め!

めんま達 本家を凌く 歌声を

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月6日(土)連続更新450日目。


今日買い物の帰り、黒猫が前を横切った。こんばんわ、ひょろりです。


あなたの黒猫になりたいです。こんばんは、庵子です。


なに、庵子さん黒猫になってひょろりの前何回も横切るの?


はい、そのつもりですが。


でもそれ、はたから見たらスラ○ダンクの「ディーフェンス!ディーフェンス!」にしか見えないと思うよ。


…止めておきましょうか。



誰か庵子さんがディーフェンス!してる絵プリーズ('∀`)



いやだれも送ってきませんから。


そういやギャラリーに3枚追加しないといけないんだよな。

あと画像検索に引っ掛かるように全部に題名付けようと思うんだ。

○○な庵子さん。みたいな。


…姑息な。


まぁまぁまぁまぁ。



いやぁ〜それにしても黒猫が前を横切ったのなんて何年振りだろう。

人生28年振り返って不幸なことばっかりだったけど

なに、これから更に不吉なことまで起こるわけ('A`)?


…合掌。


いや庵子さんそこは否定して、昨日みたいに大丈夫だよ?的な。


大丈夫ですよ?


うわっ…この人凄ぇイヤそう('A`)



さて、前置きはこの位にしてアニメレビューいきましょう!

今日は土曜日なんですが、先週の4日木曜に始まった新アニメ「武装神姫」について書いてなかったので、

まずそっちから先にちょろっと書いていこうと思います。

えー、時は…何年だろうね。まぁ結構先の日本でのお話で、その世界には神姫と呼ばれる存在がある。

まぁつっても仰々しいものじゃなくて、お手伝いさん兼バトル用ロボット。

勝利の為、名声の為、その他諸々の目的の為、神姫に武装させる人が多い世界。


元々はコナミから発売されたアクションフィギュアシリーズらしく、そこからメディアミックス展開されてるみたいです。

で、そのロボットはMMS(Multi Movable System)フィギュアと呼ばれているのですが、

その型番というか、派生というか一杯あり過ぎてもう取り敢えずWiki見てとしか言えません。

まぁアニメの話をしましょうアニメの。

主人公は理人(りひと)という高校1年生。うん、みんなこの声聞いたら分かるだろ?


大宙さんです('∀`)


この人は本当に男子高校生役をやることが多いですね。

最近結構引っ張りだこな感じがします。どこでも大宙さんの声が聞けて幸せですね。


で、まぁなんか一人暮らしをどっかでしてたらしいんだけど、元々住んでた実家に戻って来ることに。

一緒に連れ添って来たのはアーンヴァルMk.2型神姫、アン。スタンダード系のキャラ。(以降ずっとアン)。

アンは主人公が幼い頃から一緒に居るみたいです。

引越してきた最初の朝。台座に座って寝てたんですが目覚ましがバイブモード


ちょっと違う表現に見えたのはひょろりだけじゃないハズ。


で、理人が高校へ行こうとドアを開けるとそこには大量の荷物を持った引越し屋さんが。

アンは「片付けておきますね♪」と言って段ボールを部屋へ移動することに。

そして段ボールの中から飛び出してきたのがアルトアイネス型神姫アイネス。ツンデレな僕っ娘。(以降ずっとアイネス)

そしてもう一人飛び出してきたのがアルトネーレ型神姫レーネ。ほわほわ系。(以降ずっとレーネ)。

MMSには「アーマー(外装)」という概念があって、服を着たり戦闘用モードになったりします。

レーネはなんかお片付け用に空輸中メイド服を自作してました。そっちのが動き難いだろお前らw


で、部屋の掃除をする訳なんですが「大切」と書いてある段ボールに包丁が刺さってさぁ大変!

中身を見ようとしたら雑誌やらどう考えても時代設定にそぐわないベーゴマとか出てきてまぁまぁ。

そしてハートマークで封をしてある手紙を発見。だれ宛のラブレターだとか人間の女の子宛てのラブレターなのかって騒ぎますが

風に飛ばされ外に飛んで行ってします。それを探すために飛行モードにへーんしん!

無事発見するもなんか他の神姫にぶつかって「奇襲なんて卑怯者だぞ!」と言われ強制バトル勃発。

で、なんか弾幕バトルになる訳なんですがこの時のアーマーが戦姫絶唱シンフォギアに超似てるんですよね。

っていうかシンフォギアの方が後発だからシンフォギアの方が触発されたのかもしれませんね。


で、最初はアイネスと例の神姫とのバトルになるんですが、流れ弾が手紙の角をかすって焦げてしまうことに。

これにブチ切れたアンが戦闘に乱入。ドンパチやるわけですが、そこはほわほわモードのレーネが強制バトル終了。

理人が帰ってきた後に手紙を焦がしてしまった事をあやまるアン達ですが、その中に入っていたものは、

最初にアンが理人の元へ来た時に作ったアンの為のドールハウス。今日からはアンとレーネとアイネスの部屋に。

そんな感じで初回は終了。

あと理人が飼ってるハムスター可愛いんですがひまわりの種とかなんかの電源ケーブルとかガリガリし過ぎw

あまりにもガリガリする速度が速いのでアニメーターさんは無駄に忙しそうですが、頑張って!

そうそう、いい忘れてました。このお手伝いさん兼戦闘用ロボットMMS。全高約15cmです('∀`)b

やだ、なにこの子達かわいい(*´Д`*)

15cmの身長で段ボール運んだりなんでもかんでも運搬して部屋整理したり結構なんでもできるっぽいです。

ひょろりも1人で良いから欲しいな。リアルに。


ひょろりさん。


なに?


長っがい。


だよねぇ…だよねぇ…でも今日はもっと長くなりそうなんだぁ…。

よし!なるべく簡潔にいくぞ!簡潔に!!


さてお次は「ふしぎの海のナディア」

最初にレビューは書かないって言ったのにねw

無人の孤島に辿り着いたジャン達ですが、まぁ色々あって大変だよね。

ナディアは無人島で自然と共に生活すると言い科学を選ぶジャン達と別行動を取るようになります。

ですが、満潮時に船長室に居たナディアがどんどん沖へ流されてします。

それを助けたのがジャンが作った足漕ぎ式ボート。

ジャンが百科事典を読んでいる時にそっと隣に寄り添うナディア。

ジャンは「人は自然だけじゃ生きられない。でも科学だけでも生きられない。だから、自然と科学が一緒になる世界を作りたいんだ。」

と、そんな事を言う。それに流されたのか、ナディアもそう思うように。

そこで見つけたのが百科事典にマリーが書いた落書き。ジャンも、ナディアも、キングも、みんな大好き的な。

で、今週は終りっと。

あー、今週かなぁって思ってたんですけど違いました。

来週?再来週?多分来週!お前ら絶対に見逃すなよ('∀`)!



さて、まだ後4本あります…。


長っ。


短めにまとめるから、まとめるから。



で、お次のアニメは「リトルバスターズ!」

これ原作はKeyのエロゲで「エロゲをアニメ化するな(゚Д゚#)!!」

散々言ってきたひょろりですが、ましろ色シンフォニーでその定説は覆ったので見てみる事に。

それに第二回ラジオの時にも「クドリャフカは俺の嫁」さんていうリスナーさん居たしね。

更に5人組が最初にリトルバスターズって名前を出すんですが、これが超平和バスターズとかぶった。これもありますね。

さて、内容ですが、どっかの高校の5人組は小さい頃から一緒の高校生。

棗恭介(なつめきょうすけ)という人物が就職活動から帰って来たことで幼馴染である

井上真人(いのはらまさと)という典型的な筋肉バカ

宮沢謙吾(みやざわけんご)という剣の道に人生を捧げようとする真人とは別のベクトルのやはりバカ

この二人の喧嘩を仲裁できるのが棗恭介で、棗が帰ってきた途端に喧嘩勃発と。

で、恭介は就職活動中である今だからこそ何か出来ることをしようと思う。


そして思いついたのが野球!


こいつもバカなんじゃねぇの('A`)?

チーム名はリトルバスターズ!人見知りの恭介の妹、棗鈴(なつめりん)を使い女子寮からメンバー集めをすることに。

さぁこれからどんなメンバーが集まってどんなチームになっていくのか!?



…あのさぁ、まぁ元はエロゲな訳じゃん?だから女子寮からメンバー探さないと攻略出来るキャラが増えないってのは分かるけど、

それでもさ、女子寮から部員探してる時点でお前ら全員バカなんじゃねぇの('A`)?

と、いう訳でお次。



次は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

んんっ?ちょっとこれ情報錯綜してます。

Wikiを見る限りでは第一期のシナリオを書きなおしてGood EndからTrue Endへ13話分って書いてあるんですが、

公式サイトを見る限りでは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ではなく

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」として句読点を入れて第二期としてるんですよね。

でも放送時間はどっちも一緒だし、1話目の内容も第一期と全く一緒だったと思うんですが、これってどういう事?

掲示板で教えて偉い人。



では次行きましょう。

お次は新アニメではなく「ソード・アート・オンライン」

2クール目突入というか、1クール目最終回というか…。

血盟騎士団と他の色々な連中が第七十五層のボス、スカル・リーパーを遂に撃破。

攻略できた事に安堵する面々。しかし、死んだプレイヤーも14人おり、本当にゲームをクリア出来るのかと。

そんな中、血盟騎士団の団長ヒース・クリフに向かってキリトは奇襲を仕掛ける。

そして、ヒース・クリフはシステム上で守られている不死のアバター、そして開発者の茅場晶彦であることを暴く。

キリトは以前のデュエルの際にヒースの異変を見逃さずに覚えていた。

萱場は言う。「私は、本当は最上階で君たちを迎え入れるボスだった。」と。


萱場はそこに居る全員をマヒ状態にして、キリトに挑戦をさせる。

ここで自分に勝てば、ゲームクリアとしようと。

必死に止めるアスナだったが、今まで沢山の悲しみを乗り越えたきたキリトは挑戦を受ける。

攻防はヒース有利だった。もちろんそれは開発者が相手で、キリト側の攻撃パターンを知ってたからだ。

決着の刻は来た。キリトはヒースの最後の一振りに…負けるハズがアスナが盾となり身代りに。

マヒ状態からの自力での回復は出来ないというシステム設定だったが、それをも超える力が、アスナにありキリトを救った。

消えてゆくアスナ、打ちひしがれるキリト。もう、攻防戦でもなんでもない。気の抜けたキリトにトドメの一撃が決まるのはすぐだった。

キリトも、アスナ同様消えてゆく…しかし、キリトは、キリトの強固な意志は死を拒んだ。

キリト同様、ヒースにも最後の一撃が決まるのはすぐだった。そこで、ゲームは攻略となった。


何もない空間。そこにはキリトが。目下にはSAOの城が見える。

そこで懐かしく、愛した人の声が聞こえる。


「キリトくん…」


後ろを振り返り、そこに居たのはアスナだった。

二人は抱きしめ合い最後の愛を語らう。

そして茅場晶彦が登場する。何の為にナーヴギアを作ったのか。なんの為にSAOの城を作ったのか。

茅場晶彦は今でも信じている。世界の、また違う世界のどこかに、この城は本当に存在するのではないかと。

そして「ゲームクリアおめでとう、キリトくん、アスナくん」と言って消えてゆく。


目下の崩れゆく城を見ながら、キリトとアスナはお互いの本当の名を明かす。

キリトの名は桐ヶ谷 和人。

アスナの名は結城 明日奈。

しかし、死んでいる自分たちはこの世界が終われば、全てが終わり、二人の絆も終わってしまう。

そして、城は崩壊した…。



目を開けると見慣れない天井、細々となった手、そして自分の頭にあるナーヴギア。

和人は生きていた。

なんの躊躇もなかった。ただ、ただ意思の赴くままに、和人は歩きだした。

ナーヴギアを取り外し、医療器具もそのままに、病院の廊下を歩いてゆく。

生きているかもしれない、どこかに居るかもしれない、明日奈を探しに。


はいっと。


なにこのちょっと長い上にかなりガチなレビュー。


凄い泣いたんだよ!3回〜4回泣いたんだよ!!

もう本当にこの回は神回だよと!!全世界に向けて叫びたい!



神回だよ(゚Д゚#)!!!



はい分かった。分かりましたから。


でさ、これからどうなろうんだろう?まだ半分あるし、これからはリアルでアスナを探しに行くの?とか思うじゃん。

そしたらさ。

























新章突入だってよ('A`)

























新章っても今のがそのまま続く訳じゃないっぽいんだよ?

次回予告とか見てもなんかキャラデザとかも全然違ってるしさ。なんなの?全く別の話なの?

なにこの神々しい最終回的な面を見せて更にその先の想像をどう掻き立てるのかって思ったらコレだよ('A`)

フェアリィ・ダンス編だってよ。妖精の踊り?そんなのキタキタおやじにでも任せてろよ('A`)

あー失墜。SAO失墜。取り敢えず見るけどさ。はよ。はよ。

はぁーあ。どうなることやらね。



と、いう訳でお次はこちら、「好きっていいなよ。」


なにこの見る前からレギュラー確定しそうなタイトル(*´Д`*)


はい、というわけでいつも「なんでもかんでもキスから始めりゃ良いわけじゃない」って言うひょろりですが


キスから始まる物語です(*´Д`*)


今期はとなりの怪物君、神様はじめましたに次ぐ3作品目ですね。



主人公は橘めい16年間彼氏も友達も作らなかった。

友達なんて作っても裏切られる、そういう経験からだったんですが、重いですよね。

そしてもう一人の主人公黒沢大和。学校1のモテ男であり誰にでも優しい。


ある日、ひょんな事から大和に怪我を負わせてしまうめい。

しかし、それをきっかけに普段どの女の子に対してもあまり興味を惹かれなかった大和の心が少しずつ動き始める。

大和はめいと携帯のアドレス交換をしようと言うが、頑なに拒むめい。彼女の携帯には自宅とアルバイト先の2つしか入っていなかった。

大和は取り敢えずだけど自分の電話番号を書いた紙を渡す。


で、めいはパン屋さんでアルバイトをしていて、当然男も女も常連さんもいる訳ですが、

ある日、帰り道を歩いているとその常連さん(男)が後をつけていることに気づく。

めいは近くのコンビニに逃げ込むが、常連は30分以上経っても外で待っている。

自宅に電話をかけても母は仕事中?外出中?で全然出ない。

そこで困っためいは大和から貰った番号に電話をした。


友人たちと一緒にカラオケに来ていた大和の携帯が鳴った。何も言わなくても分かりますよね。めいちゃんからの電話でした。

めいちゃんは電話口で言う、「助けて」と。大和はカラオケからめいの居るコンビニまで行くが、まだ常連が居る。

大和は気さくに「暑いからさ」なんて言いながらアイスを買う。そして肩を組んで外に出て、



大和:「愛してるよ」。



と言うのと同時にめいにキスをする。そして開いた目で常連をにらみつけ、常連はその場を後にする。

めいは、生まれて初めてキスをした



っていうお話。

ちなみにEDでは「はちみつとクローバー」でガッツリ心を掴んでくれたスネオヘアーさんです。

まだ1回しか聞いてないですが、これから聞きなれて行くに辺りどうなるのか。



はい、これで今日のレビューは終了〜。


今日のレビューについてなんですが。


なになに?


レビューだけで普段の日記2日分とかになってる気が…。


まぁ改編期だからねぇ。

しかもこれからもっと増えてくしね。ひょろりも簡潔に書ける方法を手に入れないと。

でも今日のSAOのレビューはかなりガチ。力入れて書きました。


まぁ、アレをみればなんとなくわかりますけど。


さて、既にかなり長い日記になっているのでネタを挟まず行きましょう。

今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ!」

ではまず最初のワードはこちら。どん。



”休憩室が無い” 派遣



ほざくなよ派遣ふぜいが('∀`)

休憩室、休憩室ねぇ。

前にやってたバイト先、っていうかほぼ派遣だったんだけど、

そこには休憩室があって、さらに奥にドアがあってそこが喫煙室だったんよ。

まぁ休憩室とは言っても5人〜6人しか休めないですけどね。

商品製造とかもやってるでかい事業所とか行けばあるかもね。

まぁでも厳しい状況にある派遣頑張れ!

さてお次はこちら、どん。



kえふぇふぇふぇえふぇふぇふぇふぇふぇふぇ



きた!こういうのを待ってたんだよ('∀`)!!

良いですねぇ〜こういうマジキチワード

こういうのが欲しくてこのコーナーやってます。

まぁ1番目のも良かったですけどね。

ちなみに、これでググると一番上にギター道場の「エフェクター選び はじめてのえふぇくたー」がヒットします。

Google先生の頭の中身を見てみたいです('∀`)

さてお次はこちら、どん。



ピック はめ方



「持つ」んだよ('A`)

まぁサムピックとかフィンガーピックなら確かに「はめ方」だけどね。



はい、というわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ!」でした。

なんかレビューとかでくっそ長い日記の時にはちょこちょこ来るのに

短い日にはなんで来無ぇんだよ('A`)


その辺は世間の不条理って事ですかね。


まぁ〜そうなのかなぁ〜。

さて、今日はくっそ長くなってしまったのでここでネタをはさみません。

さすがにこれは長いだろうって自分でも思ってるので、今日の日記はここで締め!

目標は 長いレビューを 簡潔に

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月5日(金)連続更新449日目。


出だしの良い文章が思いつかない。こんばんわ、ひょろりです。


私は別にどうでも良い。こんばんは、庵子です。


さて、えー秋も深まりもう10月です。

そうですね、お月見の季節でしょうか。

今年はなんか夏が短かったような気がします。

んー風流。


なんか書くことのネタが無いから無理矢理ぶっこんでませんか?


そうなんだよぉ〜書くことなにも無いんだよぉ〜。

どうしよう…。



よし、取り敢えずアニメレビューでも書くか。

今日から始まった新アニメは「K」「絶園のテンペスト」

まず「K」の方からですが、赤の軍団と青の軍団が主人公伊佐那社(いさなやしろ)を巡り

激しい争奪戦を行いつつもなんか特殊能力持ってます的な話。

まぁ第一話ですから話の全貌はまだ見えませんね。社にはなんか意味深げな過去がありそう。

そうですねぇ〜なんかこれは微妙そう。ちなみに舞台は渋谷ちっく。



はい、次。「絶園のテンペスト」。

これも特殊能力持ってます的なお話なんですが「K」とはまたちょっと違う感じ。

物語は分けわかんない所から始まります。

取り敢えず絶海の孤島に魔女が放り投げられるんですが後半見るまでは意味不。

まず、主なメインキャストとして滝川吉野不破真広がいます。

真広には愛花という妹がいたんですが、ある日事件に巻き込まれて殺されてしまいます。

それについて警察は動いていたものの、証拠も見つからず、時間が過ぎ、警察も捜査をあまりやらなくなったようです。

真広はこれを「不条理」だと断言し「絶対に愛花を殺した犯人を見つけ出して俺が殺す」と豪語します。

時は過ぎ、ある日突然真広は吉野の前から姿を消します。

そして1ヶ月後。

吉野が愛花のお墓参りをしている所にエヴァンゲリオンジェリン山本という女が出てきます。

急に拳銃で脅される吉野。しかし、それを助けに来たのが真広だった。

で、最初に出てきた魔法使い。

実は島に置き去りにされたあとに魔法を使えるようになる道具と通信機的なものをビンに入れて海に流していたのです。

それを拾ったのが真広。真広は魔法使いと契約をします。

ちなみに、この魔法使いの名前は鎖部葉風(くさりべはかぜ)といいます。

契約内容は妹、愛花を殺した犯人を見つけ出すこと、そしてついでになんか世界を救うみたいな。

それに巻き込まれていく吉野。一体どうなるのやら!?

こっちは「K」と違って1話目から惹かれるものがありました。多分レギュラー確定。

はいアニメレビュー。


「K」と「絶園のテンペスト」のレビュー量の違いにビックリ。


だって「K」は本当に結構どうでも良さそうだったからさ。

しかも主人公がどこはかとなく釣り球のハルに似てんだよね。

まぁウザくはないけど。


釣り球のハルに対してはかなり酷くウザがってましたもんね。


うん。後半は微妙だけど前半、中盤まではただのウザいヤツ。


本当かわいそうなハルくん。


まぁウザいから仕方ないね('∀`)


はい、ではネタも無いのでサクサクッと次に行きましょう。

今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」!!

最近不作が多いですが今日はどうか!?

最初はこちら、どん。

どん…。

どん…・゚・(つД`)・゚・


なんで面白いワードで来るヤツが居無ぇんだよ(゚Д゚#)!!


いや、だってそもそもこのサイト「おもしろいワードで人を来させるサイト」では無いじゃないですか。


いや確かにそうなんだけどさぁ…。

やっぱりあれかな。

























若者のひょろり庵離れかな('∀`)ハハッ

























いや最初からそんな人集まってないし。


(゚Д゚)!?


カウンターも前は1,000Hit前後だったのが今じゃ500Hit前後だもんね。

500人減ったかぁ〜でもまだ500人が見てる。最初は20人〜30人だったもんね。

うし、頑張ろう。



さて、やっぱなんかバイトとか始めようかなぁと思う今日この頃。


おやまぁ、突然どうしましたか?頭のネジでも外れたんですか?


違う違う。

生活保護脱却、とかいく程稼げる訳じゃないけど、外に出て仕事をするのは良い意味での刺激になると思うんだよ。

しかも3年〜4年やってたケンタッキーの某店まで行ける距離だし、過去の実績もあるから雇ってはくれると思う。

でもなぁ…。


でもなんですか?


折角伸びてきたのにまた髪切るのやだ(´・ω・`)


なんでそんな長髪が好きなんですか?


んー、70年代の邦楽からギターを始めたひょろりにとっては肩位までの髪は普通だったのよ。

吉田卓郎の「結婚しようよ」だって

僕の髪がぁ〜♪肩まで伸びて〜♪君と同じに〜♪なぁった〜ら〜♪

約束どうり〜♪町の教会で〜♪結婚しようよ〜♪んんんんん〜♪


ってなるの。


ふむ。


そのころのかぐや姫とかだってみんな肩くらいまで髪伸ばしてたし。

あとはアニメとか洋楽の影響だよね。それに自分自身でも気にいってるし。


でも周りからは不評なんですよね?


そうなの。絶対髪切った方が良いって言われる。

まぁ実際ね、髪の長いひょろりより髪の短いひょろりの方がカッコいいし似合うと思う。

オタクだとかバンドマンだとかも言われなくなるし。


じゃあ切っちゃえば良いじゃないですか。


んー…(´〜`;)

ひょろりは基本的に長くなった髪を普通程度まで切るのには自分の意思でやってます。

他人の言葉で切った事は1回しかありません。

でね?ここで出てくるのが当時のケンタッキーでの話なんだけど、

やっぱり厨房業務ってなると「基本長髪NG」な訳じゃん。朝のパートのおばちゃんとかはOKなくせに。

なので最初はひょろりも長髪で頭にネットつけてピン止めもしてやってました。


が、しかしケンタッキーの店長集めてやる会議みたいな所で「某店に長髪の男の厨房がいる」って問題になったんです。

当時の店長はS店長。随分とかばってくれたみたいなんですが、やはり限界があったようで。


仕事中に店内で誰も居ない所に連れて行かれて、こんな問題になっている。そう言われたんです。

伸ばして辞めるか、切って続けるか、どうするか?ってなった時に、

S店長はひょろりの腕を買ってか買わずか「俺はお前と仕事がしたいんだ!」って言ってくれました。

しかも店長の方から協力を求められるかのように握手の手を差し伸べられました。凄いびっくりした。

これには本当に凄いびっくりした。店長は頭の回る人ですか、決してクレバーな訳じゃありませんでした。

本当、凄く真摯に。そこまで言われりゃやるっきゃない。ひょろりも手を出して握手しました。あの時の感触は今でも忘れられない。

店長の大きな手そして力強くひょろりの目線に合う高さまでわざわざ店長自らが立場を落とし、そういう握手でした。

そんなこんなで髪を切ったのです。現在までで最初で最後の他人の言葉で切った自分の髪。


ほぅ。なんか微妙に良い話?


微妙にじゃなくて良い話だよ〜。

多分それが無ければ、今までやってきた数多くの仕事に対する姿勢とか、責任とか、形成出来てなかったと思う。


ひょろりさんの人生観を変える一言だった訳ですね。


まさにそうだね。でも、その前にやらないといけないことが沢山ある。

例えばPCショック、実はまだ立ち直っていません。もう4ヶ月位前の話なのにね。

何をどうこうするって手順は大体決まっているんですが、怖い

現実を直視するのが怖い。向き合えない。

PC立ち上げても移動させたフォルダを目に入れたくない位怖い。

でも、どうにかしないといけない。葛藤。

まぁ長くなりそうだからこの話はまた今度にしましょう。


大丈夫ですから。私も居ます。もう一呼吸おいて、少しずつでもやっていきましょうよ。ね?


庵子さんて優しいなぁ〜。


あんまり変なこと言わせないで下さいよ。


んふふ♪


キモい。


(゚Д゚)!?


さて、ネタが無い割にはなんか長くなってしまいましたね。

サクッと読みたい派のみなさんすいません。

では今日の日記はここで締め!

まずやろう PCショックに 立ち向かえ!

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月4日(木)連続更新448日目。


日記書かずに眠りてぇ。こんばんわ、ひょろりです。


書くのがイヤなら寝れば良いじゃない。こんばんは、庵子です。


ゆおし、寝るhl

zねなたまがまあってない。

ごじたづじおおいでっしい。


はい、それは狙い過ぎなので却下します。


すいません。

最近夜に作業できないんだよなぁ。

まぁでも昨日時差日記だったから今日は書くか。

アニメレビューは3作品分あるのでちょっと簡潔にね(´ー` )



さて、昨日から始まった新アニメ、「中二病でも恋がしたい!」「えびてん」

んーまぁ今のところどっちももうちょっと観てから、って感じですかね。

中二病でも恋がしたい、は主人公富樫勇太が過去に行っていた厨二病の事をキレイさっぱり忘れて、

高校に入って普通の人生を歩もうとする物語です。





クラスメイトの小鳥遊六花という中二病真っ盛りの女の子と出会う。

過去を忘れたい主人公勇太、厨二病の勇太をカッコいいと思った六花。

はてさてこの後一体どうなることやら!?

と、いう感じです。

六花が中二病では無く実は本当の能力を持っているかも?っていう展開もアリかなと思ってたんですが


全くそんな気配はありませんね('∀`)


眼帯つけてるんだからAnotherの鳴ちゃんを見習え。

まぁ一応今後も期待です。

でも期待とか言いながらこれ実は京アニ作品なんですよね。

でもなんか女の子が京アニ京アニしてない感じなんですよね。

なんでだろね?原画師?さんでも変わったんだろうか。普通に見れます。


ひょろりさんがやってた厨二病とか無いんですか?


んー、とにかくギター弾いて弾いて弾いてって感じだからあんま無いんだよねぇ。

薄っぺらい友情関係とか嫌いだったしいつもロンリーウルフだった事くらいかなぁ。

でも高校でもそんな感じだったしね。


…つまんない。


どういう答えをお望みなのかな('∀`)


邪王炎殺黒龍波を出してたとか。


そこまで酷くは無かったなぁ…。

エロ本、エロビデオの売買とかはやってたけどそれ中二病違うしなぁ。

あぁ!五点着地とかやってた!!


なんですかそれ?


パラシュートでの降下の際なんかに着地のショックを和らげる為に

体の5ヵ所を使ってショックを分散して降りてくる方法。

範馬刃牙とかでやってたの見て試してみた。


友人宅の2階から飛び降りる時とかに?


あぁ、それは一応足と腕だけでやってたんだけど、たまに五点着地もやってた。

さすがに3階からする勇気は無かったけどね。


立派な中二病?


ある程度ね('∀`)



さて、次のアニメ行きましょう。

お次は「えびてん」。

なんていうか凄く


公式サイトが見づらくてFuck('A`)


公式よりwikiで見た方が書きやすいです。まぁネタばれ注意ですが。

主人公は矢野一樹。外見は女の子だけどちゃんとした男の子

部に入る予定が何故か一字違いの天部に入ることに。

今回はその入部テストをやっていたわけですが、もうなんていうか…。


取り敢えず車田正美先生に怒られる前にやめておけ('A`)


っていう位聖闘士星矢をオマージュした作品作りになっていました。

あとはいきなり初回サービスでの金森羽片ちゃんの扱いが酷かったw

服は脱がされるは縄で縛られるは全裸にされるはで凄いおもしろかったです。

でも1つ気に入らないのは顔の造形っていうか形?目の大きさとか尋常じゃないだろうと。

髪型とかもさ。もうちょっとバランス取ろうよ。

あと、メインヒロインの戸田山響子がつけてるリボンが同級生という作品(PCで18禁、その後SSで18禁)に出てくる

唯ちゃんと全く同じ感じでムカついた。鳴沢唯ちゃん舐めんなよ('A`)

と、いうわけで今後も一応期待なんですが、顔の形に慣れなかったらどうなるんだろうなぁ。

まぁ最初だから気になって慣れていくものかもしれないですけどね。



そして今日から始まった新アニメ、「BTOOOM!」!!

これはなんか熱い予感がしますねぇ〜良いね、殺し合い('∀`)b

バトルロワイアルとはまたちょっと違うけどなんか同じ臭いがするよね。

世界的に売れているゲーム「BTOOOM」。いわゆるFPSなんだけど、ハンドガンやマシンガンを使わずに

爆弾だけで勝負するという形式を取っている。主人公の坂本竜太はその中でも唯一日本人として世界ランキングTOP10に入る凄腕だが、

ある日突然BTOOOMと同じ世界観を再現する世界に迷い込んでしまう。

困惑しつつもいきなり敵から仕掛けられ逃げまどう竜太だったが、ある程度冷静になり最初の敵を爆破。

バラバラになった死体を見てこれが現実のBTOOOMの世界だと知る。

そして翌日、パツキンのチャンネーと出会う所で終わるが続きや如何に!?

良いですねぇ〜良いですねぇ〜。来週も期待です。


ひょろりさんも殺し合いに参加してみてはどうですか?BTOOOMでもバトルロワイアルでも。



ひ ょ ろ り は 博 愛 主 義 者 だ か ら ('∀`)


…(ウザッ)


なんか言った?


いえ、何も。



さって、では次行きましょう昨日と今日の分の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。



パンストフェチ ギタリスト



誰だよ('A`)

っていうか居ても公言するのか?

よく分からん。はい、次ー。



贄の儀美鶴



緋色の欠片 第二章のネタですね。

やっぱ気になるよね?ね?ね?

でも美鶴ちゃんは俺のものだからな('∀`)



あやかし緋扇小説 ブラ



挿絵か('A`)?

まぁ…漫画だと思ってたら実は小説だったとかそういうノリ?

小説だとなぁ…なんかちょっと見る気無くなるなかも。

昔は活字中毒だったんですけどね。



はい、そんな所で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でしたー。


最近不毛ですね。


本当だよねぇ。

なにか面白いワードで来てくれる人居ないかなぁ。

期待してます!!



はてさて、今クレジットカード会社とトラブルが起きてます。

っていうか元をただせばあのクソボケカス会社のせいなんですけどね。

PCのデータ復旧のあのFuck'n会社。なんかあそこが提示した金額と

クレジットカード会社が引き落とすべき値段に違いがあるようで、クソ会社に連絡しました。

今日明日には連絡するってことですが、どうなるでしょうね。ガッデム!


まぁまぁ落ち着いて。


クソは流しても所詮クソだな('A`)


ひょろりさん寝る前なんだからあんまり興奮しないで。


おっと、そうだね。

それじゃ今日の日記はこの辺で締め!

クソ会社 ボケカスシネゴラ 爆発しろ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月3日(水)連続更新447日目。


時差日記。


Oh!あと3時間で今日が終わるよ!

最近珍しく日記がちゃんと続いてるなぁ〜って思ったんですが


たった3日でしたね('∀`)


取り敢えず今夜色々書くよー!



10月2日(火)連続更新446日目。


昨日の日記の日付がナチュラルに「4月」になっていました。こんばんわ、ひょろりです。


ナチュラルは「バカ」って意味じゃないです。こんばんは、庵子です。


棘のあること言うなぁ庵子さん。

人は誰しもミスをするものさ。そりゃ8年も日記書いてりゃ日付間違いの1つや2つ。

フッ。些細な事さ。


いや1つや2つじゃないでしょう。


何回日付間違えたろうね('∀`)ハハッ


今回も掲示板で教えて貰わなかったらずっと4月のままだったんじゃないですか?


いやいやいやいや、さすがにそんなこと。

























あるかもね('∀`)ハハッ

























「ハハッ」じゃないですよ〜メリメリメリ


痛いです庵子さん今後気をつけますので放して下さい痛いです。


分かればよろしい。


そうそう、昨日の日記で書いた長いネタ、ちょっとまとめてみたんですよ。

そしたらね、あんま面白くなかったです。まぁ概要を書きますと、

ひょんな事から中学の同窓生と知り合ったって事で友人からひょろりに連絡がきて、

いついつ飲みにいこうって話になって、飲んで、花火して、カラオケ行って、終了と。

で、まぁ書いててあんま面白くないなぁって思ってたんですが、

面白かったのは〜そうですね、19時集合で翌朝7時解散の12時間遊んだ事と、

公園で花火してたら警察官呼ばれた事位ですかね('∀`)ハハッ


はい笑う所じゃな〜いメリメリメリメリメリメリ


そうですね深夜に公園でバカ騒ぎしてた僕達が悪いです認めますあと痛いです。


分かればよろしい。


まぁ28歳だしね。まだやんちゃが許される年頃っ('∀`)てへぺろ


…。


うそです分別のつくちゃんとした大人ですだからその開いた手はやめて下さいきっと痛いです。


分かればよろしい。っていうか本当に分かってるんですか?もう3回目ですよ?この件。


まぁまぁまぁまぁ、中学卒業以来だから14年振りな訳さ。

ちょっとやり過ぎた感はあるけどまぁ楽しかったよ。


今後は気をつけて下さいね。


承知でござる。


…。


うそです、うそです、ちゃんと気をつけます、はい。



さって、今日はヨルムンガンド二期に向けて一期を振り返る先行放送がありましたね。

まぁ12話を30分でまとめるって方が無理がある話ですが、なんとなくストーリーは分かりましたね。

いやぁ〜それにしても何度見てもかっこいいですよね、第一話でココとヨナが乗った車を尾行してる車について。


ヨナ:「ねぇ、この部隊での尾行者の扱い」


ココ:「そりゃもう先手必勝一撃必殺♪」


ダダダダダダダダダダダダ!!


ヨナくん速効で打ちまくってたよ。凄ぇよ見習いたいもんだ。


見習って何に使うんですか?


車乗ってて尾行された時。


はい、そうですか。続きをどうぞ?


まぁ振り返りってことであんま長く書くことも無いですが、

次週から放送される「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」

味見するまでも無く確定ですね。見ます。



さて、今日から新しいアニメ、「新世界より」が始まりました。

まぁ1,000年後の日本に呪力?という不思議な力を得るようになり、

それの制御について学校があって云々っていうお話なんですが、つまんなそう('A`)

まだ1話しか見てないですからね、ここで脱落ってことは無いですがあともう1話2話見て決めよ。



さて、話はまとまりました。


昨日と打って変わって本当に簡潔ですね。


うん、だって「新世界より」は普通にひょろりのストライクゾーンには入って来なさそうだからね。

もうちょい観てどうなるか、って感じだけども。


まぁ別に私は短くても長くても良いですけどね。


庵子さんって本当に素っ気ない所は素っ気ないよね…。



さて、それではいきましょう今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。

どん。

だから「どん。」ってば。

どん…。

今日はおもしろいの無かったです・゚・(つД`)・゚・

まぁたまにはそんな日もあるよね。

というわけで残念な結果に終わってしまった「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



はい、えーでは今日の日記もサクッとなのか長いのか分かりませんが、

そろそろ日記を締めようと思います。

新アニメ 何本観ること なるのかな?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



410月1日(月)連続更新445日目。


やっぱりね、自分の事で泣く人を見ている故人が一番辛いのでしょう。

だから笑おう。みんな笑おう。

はい、という訳で昨日とは違うテンションでいきましょう。こんばんわ、ひょろりです。


昨日は全く出番が無かった。こんばんは、庵子です。


いやだって昨日はアニメでいうシリアス回だったから。


うわこの人アニメと現実混同してる怖い。


まぁまぁまぁまぁ。



さて、時期は秋の改編期。いやぁ〜色々なアニメが始まりますね。

ちなみに、1話だけでも見てみようとピックアップだけした作品。

























なんと25作品('∀`)

























1週間で考えれば1日3,5本という驚異の数字を叩き出します。

まぁでもこの中で1話〜2話見て目減りするモノもあるでしょうが、多分10の桁後半位は行くんじゃないかと。

アニメレビューとかどうしよう…ねぇどうしよう庵子さん?


さぁ?


素っ気ない。さすが庵子さん素っ気ないよ。

まぁ短めにちょこちょこって書く感じで良いかな。

良い具合に絞り込めたら良いんですけどね。



さて、昨日の日記で書かなかったんですが、10月を先行して9月30日から始まったアニメがあります。


緋色の欠片 第二章('∀`)


第一期では敵相手に手も足も出なかった守護五家とは名ばかりの雑魚ー'sは一体どうなるのか?

楽しみですねぇ。

まぁ今週は前期の振り返りと+αって感じでしたね。まぁ二期の開始としてはこんなもんでしょう。

それにしても振り返りでもあのカマ野郎。俺の美鶴ちゃんを…いや、美鶴ちゃんが、っていう考え方もあるけど


そんなの絶対認めない('A`)


ちょっとキャラ的に被ってる(家庭的?)からって調子に乗るなよカマ野郎(゚Д゚#)!!

そして第一話終盤で婆様が美鶴に言った「贄の儀」とは一体!?


ほぅ〜ら段々長くなってきた。


まぁまぁまぁまぁ、最初だから。

そうそうOP、EDは前期と同じ人が歌ってますが、うーん。

OPは第一期<<<(越えられない壁)<<<第二期という感じでしょうか。

EDは第一期<<<第二期という感じですが。

まぁまだ聞きなれてないからってのもあるかもしれませんがね。

そして今週のムカつく一言はやっぱりありましたね。


今週のムカつく一言。

琢磨:「お前は頑張り過ぎなんだよ。ひとりで抱え込むな。もっと俺に頼れよ。お前の頼みならなんでも聞いてやるよ。」


お前に頼る位ならもっと自分で頑張るよ('A`)



はい、では次に今日から始まる新アニメについてちょっと書きましょう。

まずは1作目、「となりの怪物くん」

入学初日に流血騒動を起こして以来学校に来ない隣の席の吉田春くん。

プリントを届けにきた水谷雫とあれやかれやと第一話から大騒動。

ついたり離れたり、ついたり離れたり。

で、EDが流れ出して横乗りで聞いてたらいきなり春が雫にキス(゚Д゚;)!!

いやもう確定ですね。今期一発目ですが確定です。

に、してもまぁヒロインである雫を春が喰っちゃってますね。

今後どうなるか、楽しみな所です。



はい、では2作目、「神様はじめました」

父親の借金でアパートの立ち退き命令を出され17歳にしてホームレスになる主人公桃園菜々生

公園で行く当てもなく途方に暮れていると犬に絡まれている一人の男性を発見する。

そしてその人は「家を譲る」と言い出したもんだから大変だ。

地図に書いてある場所へ行くとそこにあるのは廃神社。

ここまでだったら普通の物語。しかしそこで終わらないのが神様はじめました。

菜々生はこの神社の土地神となってしまいました。

そして、元々は廃神社であるミカゲの社の主に神使として使えていた巴衛と出会う。

で、巴衞となんやかやで(まぁアニメ見ろ)なんやかや。

巴衞を神使として使うにはキスをしなければならないという。

で、まぁ色々あって結局キスしてこれから頑張りまーす的なお話。

これも確定っぽいですね。

1日に2作品連続でキスシーンが見れるなんて、なんかステキ。



さて、という訳で今日のアニメレビュー。

いささか短く書いてみたんだけど、どう?庵子さん。

まぁ以前よりは簡潔になってますが、放ってるような気もします。


否定は出来ないね('∀`)ハハッ


本当は「今週はこんな出来事があってこんな心理描写あってキャーッ!!」って書きたいんですけど、

今のうちに短く書いておく癖をつけておかないと後々大変なことになりそうですからね。

あとはまぁみなさん住んでる地域によって放送日が違うのでネタばれ防止とかもあるんですが、

異国迷路のクロワーゼみたいに「住んでる地域で放送されてないから内容知りたい!」

っていう意見も以前掲示板でありました。まぁ悩みどころですよね。

この先どうなっていくのか分かりませんが、なるだけやれるようにやってみましょう。

と、いうわけでしばらくは新しいアニメのレビューが続きそうです。



では次いきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

今日は28日から9月1日の分ですね。

最初はこちら、どん。



ギター買うべきか



買え('∀`)

2文字で十分です。

お次はこちら、どん。



おジャ魔女どれみ体重



体重を聞いて何をどうしたいのか教えてくれ('A`)

お前はマニアか、変態か。

ひょろりだってマニアで変態でロリコンでヲタクでetc

アレ?

まぁ似た者同士だな('∀`)b

お次はこちら、どん



弦交換 切れる



「切れる 弦交換」なら「あぁ、弦が切れて交換したんだな」って分かるんですがこのワードだと

なにが弦交換じゃごるぁ(゚Д゚#)!!って感じがしますね。



楽しいラジオの製作



そうですね、まずはお葉書を貰う所からでしょうか。

そうですね、まずはお葉書を貰う所からでしょうか。

そうですね、まずはお葉書を貰う所からでしょうか。

あぁ…メールデータ全部消えたから折角来てた少数のお葉書が…。



はい、という訳で今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。

さて、アニメも本格的に始まってくると長いネタを持ち出せなくなりますね。どうしよ?


今のうちにぶっ込んじゃえば良いんじゃないですか?


そうだね、まだアニメが1作品しかやらない日とかもあるしね。

よし、じゃ明日辺りに長いネタを一つ出そう。

そろそろ日記長くなってきたかな?

まぁこれからどんどん長くなっていきそうなので今日はこの辺で締めましょう。

改編期 25作品 どうするん?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る