TOP > 過去日記 > 2012年9月分


9月30日(日)連続更新444日目。


連続更新444日目ってことでなんかイヤなことあるんじゃないかなぁって思ってたんだけどさ。

今日、青野武さんがご逝去されているのを知りました。なんなんだよ!!なんなんだよ!!

天地無用!シリーズは一応は完結したけどさ、この先続編が出たら誰が伸幸と勝仁やるんだよ!!

2代目なんて認めねぇ、2代目なんて認めねぇよ!!

悲しみと涙で全然キーボード打てねぇよ!!

2012年4月9日。どうか安らかに。

ダメだ…今日はもう日記なんて書けないよ。

訃報があると結構取り扱うひょろり庵ですが、今回ばかりは…。

天地無用!はひょろりがアニメ好きになったきっかけで最も好きな作品です。

その中の誰かが逝くなんて、考えもしなかった。

もうダメだ、今日はやめよう…。


イヤ、でもご逝去されたからこそ書かなければならないのか。

人が死んだら辛い。でももっと辛いのは自分の死を知って涙を流している人を見る本人なんじゃないだろうか。

…だめだ、それでも書けないよ。悲しみの感情しか出てこないよ。

やっぱごめん、今日は日記書けないよ。

また明日から頑張る。



9月29日(土)連続更新443日目。


じさっじさっにぃっき。こんばんわ、ひょろりです。


そんなピタッゴラッスイッチみたいな言い方してもダメ。こんばんは、庵子です。


さって、えー昨日は金曜なので精神科行ってきました。

なんか然したる変化は無かったんですよねぇ。

あ、でもそうそう。いつだかの日記に書いたかどうかわかんないんですが、

寝る時にヨダレが出るんで困ってるんですよ。

うん、謎の彼女Xじゃないよ?

どうしたもんかと主治医と話してたんですが、

ひょろり庵の過去日記を見るとどうも2008年5月後半からヨダレに悩んでいたみたいです。

で、じゃあ5月前半に何かあったか?と見てみたら。


人生で初めて睡眠薬を処方されてました。


なんか女の子に飲ませてどうこうって画策してたヤツですよね。


そうそう、ってなんで庵子さんがまだ出てきてない時の話を…。


少女ですから。


久しぶりに聞きました。その台詞。



なので原因は睡眠薬だろうってことで4種類あった中の2種類に変えました。

今のところまだ効果は出てきていませんが、今後どうなるでしょう。

で、まぁ精神科の話はそんなもんですよ。



さて、昨日もう一つネタがあるって書いたんですが、あんまり楽しい内容じゃなくなりました。

「ヒトラー最後の12日間」を見た後で、ゆる総統シリーズを見ようと思ってたんですが友達が


「ゆるゆり?しらね('∀`)」


とか言い出してぶち切れですよ。


なんでお前がゆるゆり見て無ぇんだよ(゚Д゚#)!!


ショックでした…これで一緒に腹痛くなるまで笑おうと思ってたのに。。。

で、まぁ結局帰る前に腹も減ったしピザでもたのもうって話になったんですよ。

以前注文した時にはただでさえチーズの乗ってるピザに更に2種類のチーズをトッピングしてエラいことになりました。

もうね、チーズの味しかしない。一応頼んだモノの味がするものの、もうね、8:2でチーズっていう位。

食いきるのも大変で最後は二人で譲り合いしてました。


バカなの?



ひょろりも友人もバカです('∀`)b



で、今日はスタンダードにいこうってことでチーズのトッピングは無しにしたんですよ。

























凄っい物足りなさ感('A`)

























しかもサイズもLからMに変えたのでひょろりはお腹いっぱいになりませんでした。

あー、チーズトッピングしておくべきだったなぁ。


腹八分ですよ。


ひょろりは腹十二分位じゃないとイヤなの。



まぁ、そんな感じのっていうつまらない話で終わり。

はぁ。

よっし、まぁまた夜に頑張って書きますか。

っていうと書かないのが大体ですが、まぁ頑張ります。

ではまた後で♪



9月28日(金)連続更新442日目。


はい、時差日記。こんばんわ、ひょろりです。


そんな「いつも通りの流れです」みたいに言われても…。こんばんわ、庵子です。


えー、時差日記なので精神科の事と、もう1個ネタがあるんですが

眠くて眠くてしょうがないので起きたらかこうとおもいます。

ちょっと待っててねん♪



9月27日(木)連続更新441日目。


今日は木曜内科の日です。こんばんわ、ひょろりです。


私の体は健康体。こんばんは、庵子です。


今日はですね、血液検査の結果が返ってきたんですが酷かったです。

コレステロールは通常値の約1.5倍、中性脂肪に至っては通常値の約3倍の数値でした。

そうだね!メタボだね!


いやいや「そうだね!メタボだね!」じゃなくて。


なにかね庵子さん。


食生活変えようとか運動しようとか思わないんですか?


思う。めっちゃ思うよ。

今ひょろりの頭の中はね、やりたいこと、すべきこと、それをするにはどうすれば良いかの3つがあるの。

でも、やりたいこと=すべきことなのよ。簡単に言うなら「やる」「やれ」「したい」「したくない」なの。

だからどっちつかずな状態でね?でもどうしたら良いか、どうすれば出来るかは分かってる、っていう状態。

そこでカウンセラーからは「ちょっとずつやっていこう」、担当医からは「焦るな、無理するな」

もちろん焦るな無理するなっていうのは何もしなくて良いってことじゃなくて、

出来るようならやればいい、出来ないようならやらなくていい、って意味です。

それで頭の中がちょと、いやかなり混乱しているのですよ。


ひょろりさんはひょろりさんなりに大変なんですね。


庵子さんが理解を示してくれたよぉ・゚・(つД`)・゚・


いや、前から理解はしてたじゃないですか…。


さて、話の流れはぶった切りですが、今日内科で身長を測ってきました。


ほぅ。なにゆえ。


「身長いくつ?」とかってよく聞かれるじゃん?でも最後に身長測ったの19歳なのよ。

だからちょっとは伸びてるかなぁ〜って。やっぱり男だし170cmはあったら良いなぁって。


して、その結果は如何に?


19歳の時→167.3cm

28歳の今→168.4cm


1cm以上伸びてる('∀`)ヒャッハー


170cmまではいかなかったんですね。


残念ながらねぇ。

でもあと1.6cm。伸びるかなぁ〜伸びないだろうなぁ〜。

四捨五入しても169cmかぁ。

まぁでもなんでかまわりからは「170cm以上あるように見えるよ?」とは言われるんですけどね。

不思議。


まぁでも良かったじゃないですか。少しでも伸びてて。


うん、そうだね。

よっしそれじゃいこう今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ー!

最初はこちら、どん。



おまえらどんなアコギ使って



Cooderだよ文句あるか('A`)

昔は良いの使ってたんだけどね…。

はい、「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でしたー。


やっぱり最近は短いのが多いですね。


そだねぇ〜もっと日記で色々なワード使った方が良いのかなぁ。

っていうかいい加減ギター道場更新しろよって話ですよね。

そうすれば検索で来る人がぐーんと伸びる気がする。いや絶対伸びる。


その自信はどこから?


過去の実績から。

ギター道場に来る人のほとんどがYahoo!知恵袋とか教えてGooとかのQ&Aサイトからなんだよね。

そこのアンサーとしてうちのサイトが取り上げられる。

今は簡単なことしか取り扱ってないけど、簡単なこともちょっと難しいことも

ネタは一杯あるので書けば確実に増える。

基本的には初心者さん、中級者さんをメインとした分かり易い説明を心がけてるからね。

しかも面白いって言ってくれる人も多くいて嬉しい。


じゃあなんで更新しないんですか?


それはね、ひょろりの…


STOP!暗い話になりそうですか?


うん(´・ω・`)


ならやめましょ。みんな暗い話より楽しい話を望んでますよ。

          そしてひょろりさんの音楽家としての再起をも。



そうだよね、みんなごめん。

いつだったろう、全然日記を書かなかったよね。

半年以上とか余裕で。書いても月に1日〜2日だったり。

でもあの頃は常連さんが一杯居て掲示板で励ましてくれたなぁ。

今の閲覧者さんが励ましてくれないから酷いっていう訳じゃないんですよ。

そんな閲覧者さんを作り出せない?ひょろりがちょっとイヤ。

日記書かなくなっても応援してくれたのはやっぱり以前のひょろりの日記が面白かったからだよね。

ひょろりもやっぱり今より昔の日記の方が面白かったと思う。

今はそんな風な日記を書けてないのかなぁ。


ほら、そういうところ。


え?


ネガティブな発言するところ。

          今でも面白いって思ってくれる人がいるから掲示板が回るんじゃないですか。



いや、まぁそりゃそうだろうけども。


「焦らないで下さい。無理しないで下さい。」これは私の発言。でもみんなもそう思ってますよ。


なんか、ウチのサイトって幸せだなぁ〜自分で書いておいてなんだけども。

ところでみんな!最近本当に掲示板が過疎ってるよ!

応援でも批判でもなんでもカモーン!



さて。今日はネタらしいネタを書いてないですね。


そうですね。ただの私との会話日記になってます。


会話日記好きな人っているんだろうか?

個人的にはネタと絡めた会話日記が一番書いてて楽しいんですが、長いんですよね。

うまくまとめるよりも1つでも多くのネタを出したいって感じで。

まぁ近日中には大きなネタ2つの中の1つを放流しようと思います。

明日、明後日はちょっと用事があるんですがその後にでもね。



さってそれじゃ明日は精神科です。色々愚痴ってこようかと思うんですが、愚痴ることがあまり無いような…。

まぁ色々な事について相談してきます。まったりいきましょうまったり。

それじゃ今日の日記は締め!

昔の自分 取り戻そうぜ いつの日か

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



9月24日(月)+25日(火)+26(水)連続更新437・438・439・440日目。


はい、今日も普段通りの穏やかな日記のはじまr



ってなんじゃこりゃあ(゚Д゚;)!?



いやひょろりさん自分で書いておいて。


えー、なんか日付と曜日が何故か合っていないようです。

少し前の日記まで遡ってみたんですが、原因が見当たりません。

たまに20日の日記の次に19日と表記されたりするのでそういうのとか、

あとは時差日記がここん所多かったので日付感覚が狂ったっていう所でしょうか。

まぁなんにせよこれで元通りになるハズです。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです


すごい無茶苦茶な日記。こんばんは、庵子です。



さて、今日で貧乏神が!も最終回となりいよいよ秋の改編期ですね。

基本的には春と秋が本当の改編期なので、結構出てくるアニメも多そうです。

まだどれを見るか全く決めてないんですが、まぁ10作品超えるのは確実ですね。

楽しみです。



それではいってみましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

3日分ですね、最初はこちら、どん。



あやかし緋扇のエロい画像集



だから読むまで待ってろ(゚Д゚#)!!

はい、次はこちら、どん。



寝る ギター 上達



睡眠学習なんて無ぇから弾け('∀`)



はい、「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でしたぁ。


短っ。


いやだって他に無かったんだもん。



さて、今日skypeしてたら女の子がひょろりの家に4泊5日で来るかっていう話になりまして。


ほぅ。


喰うしかないよね('∀`)ハハッ


ほぅ。


でもお流れになりました〜今週は木・金・土と珍しく予定が入っているのでね。

まぁいつもの間が悪いひょろりの力が発揮されたってところですかね。


なんでそんな話になったんですか?


なんかその子5日後になにかあるんだって。

それを待つのがツラいっていうか時間を早く進めたいっていうかなんかで、モヤモヤしてたらしいんだよ。。

だからうちに来ればすぐ時間経つんじゃない?っていう話になったの。


誠意?


性意('∀`)


ごん!(殴


痛っ。っていうか久しぶりに殴られた。


気分です。


今日はアイアンクローじゃなくて殴るんだね。でも本当久しぶり。


もっと殴って欲しいですか?


いえ…結構です。

さてと、ネタどうっすっかなぁ。

最近朝方の生活になってるからこの時間は眠いんですよねぇ。


昼間に目が覚めてるなら、昼間に書いてそれを夜アップすれば良いじゃないですか。


Oh!庵子さんそれって名案かも。

過去には日記の書き溜めとかあって、コピペするだけだった時期とかもほんのちょっとだけあったんですけど、

基本はやっぱり夜寝る前に書きたいんですよね。でも今は生活習慣がちょっとだからそれをやってみよう。


なんか、今日はあんまりおもしろいこと書かないんですね。


眠くてねぇ〜。

なんかあるかなぁ〜。

あ、そうそう。今日歯磨き粉を買いにドラッグストア行ってきたんですよ。

でも種類が結構色々あるじゃないですか?ひょろりはタバコのヤニがすぐ歯につくので、

なるべくヤニを落とせて、つかなくさせるようなのないかなぁ〜って探してたんですが、

やっぱどの商品も同じような謳い文句が書いてあるんですよね。


タバコやめたら良いんじゃないですか。


やめようと思ったらやめれる自信はあるんだけど、やめる気がないので無理です。

で、そのお店は薬剤師さんが常駐してるのでちょっと相談したんですよ。

でも結局、どれも書いてあることが同じだったり違ったりするけど同じですよ、と。

ん〜良い歯磨き粉が見つからない。

だから言ってやったんです。

























くすり屋だけに、くすりとも笑えないですね('∀`)

























反応は冷たかったよ(´・ω・`)

まぁ良いものは見つかりませんでしたが、ちょっとネットででも検索してみようかな。

薬局はやっぱり限りがありますからね。ちょっと視野を広げてみようかと。


ネットの世界は広大ですからね。


そだねん♪


あ、そうそう自立支援受給者証を区役所に持ってかないといけないんだった。

まぁコピー取るだけなんだけど、それだけで行くのはなんか面倒くさいなぁと。

で、9月5日の日記に書いた足をぐにゃっと曲げた件も口実にして行こうと。


最初はまぁ痛いけど捻っただけだから1週間〜2週間で痛みも引くだろうと思ってたんですが、

1ヶ月は経たないど現在でもまだ痛いです。

例えば、痛い所の幅が100面積あるとして、80面積の外周の痛みは取れたんですよ、実際。

しかし、残りの20面積。この痛みの中枢がまだ直らない。

だから整形外科(形成外科?)にちょっと行こうかな。


捻挫ですかね?

んー、捻挫ってちょっと足首のイメージあるよね。

今痛いのはふくらはぎなの。まぁ一緒なのかもしれないけど。

で、うちの近くにあって以前2m位の高さからジャンプして足くじいた時にお世話になった所があるんですが、


ちょっと待って下さい。


なに?


イヤ「なに?」じゃなくて2mの高さからジャンプって…。


あぁ、洗濯物干してる時に外に出てて、一応フェンスがあるんだけど外からでも内からでも開けられるドアがあるのよ。

で、となりのマンションに続くフェンスにもそれがあったわけ。

だから「これ通ったらどこに出るんだろう?」って思ってちょっと行ってみたの。

そしたら風が吹いてマンション側のドア「ガシャーン」

まぁでも外からでも内からでも空くだろうと思ってたら


家側からは開くけど外側からは開かない仕様でした('A`)


で、歩いて回って帰っても自宅のドアに鍵掛かってるし、しょうがなくフェンス飛び越したんです。

まぁ高さも2m位だし昔は友達ん家の階段下るの面倒くさくて2階からジャンプとかしてたんで平気かなっと。


はい、その時点でおかしいです。


どの辺が?


友人宅の2階からジャンプして帰る件とか。


若気の至りだよ('∀`)


ひょろりさんて今も昔も馬鹿なんですね。


いや昔よりは今の方が…あんま変わってないね('∀`)


おっと話が脱線。

で、その病院が如何せん凄い見つけにくい場所にあるんですよ。

でもうちから一番近いし、空いてるし、前にもお世話になったし、先生も良い人だったし。

まぁまた地図みて頑張って行くか。



さて、やっぱ庵子さんと会話しながらだと1つのネタが長くなるね。


それは褒めてるんですか?手抜きだってことですか?


もちろん褒めてるんだよ。

ひょろりが一人でだらだらえんえんと書き続けてもただ白と黒のサイトになっちゃうわけだけど、

庵子さんと会話するだけでそこに一輪の華、ピンクの文字が入る。

それに文字の大小とか色付けとかも変わってくるしね。やっぱり庵子さん好き。

もう聞き飽きましたよ。


まぁまぁまぁまぁ、まぁまぁまぁまぁ。



よっし、結構書いたしそろそろ寝よっかな。

それじゃ今日の日記は締め!

2m ジャンプ出来るの 若い時

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



9月23日(日)連続更新437日目。


今日はいかん。

ぜんっぜん書く気が起きん。

まぁそんな日もあるよね。

あと今日、気がついたんですが日付がおかしいことになってますね。

この日記の日付は本当は「25日」になってないとおかしいんですが、なんでだろ。

補正日記とか入れたのが逆にマズかったのか?

それとも本当に1日でも書かない日があったのか?

でも毎日書いてはいるしなぁ…。


と、いうわけでその辺も含めて明日書こうと思います。

無理しない、焦らない。

ひょろりの座右の銘は捲土重来なんですよね。

なので今は敗れた者、敗者なのかな。

取り敢えず今夜はこの辺で。ぐんないっ。



9月22日(土)連続更新436日目。


小学生と合コンしたい。こんばんわ、ひょろりです。


お巡りさんこの人です。こんばんは、庵子です。


あ〜どうにかして小学生と合コンしてぇなぁ。

でも小学生にして合コンとかに来るような子より「合コン?」っていう方が好きだなぁ。

ファミレスとかでみんなでだべってウィンドウショッピングしたりゲーセンでプリクラ撮ったり

「お兄さん」とか「おにいちゃん」とか呼ばれたい。

でもその為には知り合いに小学生がいないとだよな。

俺の友達で今小学校3年生の男の子のママがいるんだけど、3年生はなぁ…


まぁアリだよね('∀`)ハハッ


ガチロリ。


違うよ。お兄さんは小さい子が好きなだけ。


…(28歳でお兄さん?好きなだけ?


色々誤解があるようですがひょろりはいたって正常です。


はいはい、そーですーねー。


流された…。

ではまぁ行きましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。



>⊂^⌒⊃_д_)⊃←こんな感じ >



そんな絵文字使ったこと無いよ('A`)

はい次、どん。



あやかし緋扇小説 未来、水で下着がスケてる!?



このネタ多すぎ('A`)

あやかし緋扇で来た人がいてここでピックアップするから再度別人が来るっていう悪循環。

ところで画像検索してみたんですが、ちょっとこれ読んでみたい。

レッツゴーブックオフ。

次はこちら、どん。



が使ってるピック



誰がだよ('A`)

はい、では次、こちら、どん。



あやかし緋扇小説 未来の猫耳カチューシャ姿



だからちょっと読んでみたいって言ってるだろぉ(゚Д゚#)!!

読むから。読むから待て。



あやかし緋扇のエロい画像集



毎日毎日毎日毎日ピックアップはしてるけど取り扱ってはねぇよ(゚Д゚#)!!

はぁ…。

はい、ではこんな感じで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



さて庵子さん。


なんですか。


抱かせてk


ん?


さて、えーまだ未放流のネタが2つ位あるんですが、なんか今日は書く気が起きないなぁ。

まぁ書く気が起きない時に書いてもきっと面白いネタにはならないでしょう。

どっちもそれなりに長いネタなんですよねぇ。

まぁサラっと日記を読みたい人も居るわけですし、今日はもうちょっとなんか書いて締めましょう。

んー、そうだなぁ…あ!じゃあ庵子さんが好きなひょろりのところ5個教えて!





なにその嫌そうな顔。


じゃ、挙げていきますね。

          5.気合いが足りない

          4.根性がない

          3.うつ病?ハッ

          2.時差日記が多い

          1.私の事好きって言ってくれる。



なにその最後のデレ('∀`)


うわ、信じてるこの人怖い。


いいよ、別にいいよ。ひょろりは庵子さん大好きだけどさ、相思相愛とは限らないもんね。


いや、別にそこまでへこませるつもりじゃ…。


じゃあ信じていいの?最後の1番は信じていいの?


どうでしょうね♪


なにその少女漫画によくありそうな展開〜。

で、ここでアレでしょ?なんかお邪魔キャラが来るんでしょ?

あ〜そういやこの前珍しく、くんたさんとスカイプしてたんですよ。

まぁ世間話とかPCショックの話とかもしてたんですが、日記をどうやってもっと面白くしようかって話になったんです。

で、くんたさんが「新しいキャラを作ってみてはどうか?」という提案が出たんですよね。

























頑張ってくんたさん('∀`)b

























ひょろり庵は如何にしてくんたさんに負担をかけるかが大事なサイトです。


随分イヤなサイトですね。


うん、そうともいう('∀`)ハハッ


そのうちくんたさんに見限られますよ?


あ、それはヤだ。絶対ヤだ。

くんたさんだけじゃなく閲覧者さん皆さんにもそうなんですが、

やっぱり功績大きいのでね。いつまでもひょろり庵に居て貰いたいものです。

おっと、なんだかんだで結構書いたようです。

なのでこの辺で今日の日記は締め。

くんたさん 言い出した事は やりましょう(笑)

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



9月21日(金)連続更新435日目。


いやぁ〜時差日記になれちゃうと普通の日記の方が違和感わくよね。

というわけで時差日記。こんにちわ、ひょろりです。


言い訳ですか?


はい…すいません。


なんだかんだで定着している時差日記。こんにちは、庵子です。


さて、なんか昨日の日記が某ブログ主さんのツボをついたようで吹いてくれたそうです('∀`)

そんな面白い日記書いたかなぁ。まぁツボのつきどころはひとそれぞれって感じですね。

で、なんでそんなことを知っているのかっていうと、そのブログに書いてあったんですね。

いやぁ〜嬉しいもんです。活気が無いうちの掲示板でしょぼくれているひょろりですが、

他のサイトさんで褒められるってのも嬉しいものです。というわけで


ウ チ の 掲 示 板 来 い よ ('∀`)


ちなみに女の子です。Good!

たまに写メ載せてます。かわいいです。Good!


私とどっちn


庵子さん。


いやまだ質問の2割位しか喋ってないんですけど。


じゃあ全部喋ってごらん?


私とどっちの方がツッコミやすいですか?


庵子さん今ウソついたでしょ。


別に…。


頬が染まる庵子さんはただの庵子さんだ!汗まで垂らす庵子さんは良く訓練された庵子さんだ('∀`)ヒャッハー!!


メリッ


痛いです庵子さん調子に乗った発言許してくださいあと本気で痛いですごめんなさい。


さてまぁ時差日記な訳ですがどうしましょうか。


そだねーここでネタ放流すると夜書く分が無くなっちゃうからねぇ。

じゃあ庵子さんの恥ずかしいセリフまで3・2・1・キュー。


メリッ


庵子さん発言です技じゃないですあとごめんなさい。


さて、じゃここらでいったん締めますか。


はい、では今日の時差日記は締め!

時差日記 本当はこっちが 正しいの?

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



9月20日(木)連続更新434日目。


はい、これで日記の日付がちゃんとなりました。

とことん小学生をネタにしようと思う。こんばんわ、ひょろりです。


もう敢えてつっこまない。こんばんは、庵子です。


5日振り位の普通の日記だね。

って言ってもまだ深夜の1時半前。

昔に比べたら全然早い時間ですけどね。


前は深夜4時位から書き始めてましたもんね。


うんうん、やっぱりそんくらいの時間から書くのがちょうど良いよね。

あと部屋が寒いです。


ほ〜らまた夏風邪の前兆。馬鹿の前兆。


庵子さん夏風邪の前兆は酷いよ。


…普通違くないですか?


え、なにが?


なんでもないです。もういいです。



さて、今日は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でもやろうかと思っています。

結構溜まってますしね。前は13日に書いたので14日分からですね、はじめはこちら、どん。



面白 はがき



んー良いですねぇ。ラジオにでも出そうとしてるんでしょうか。

ひょろりも昔は金・土・日の深夜はラジオ聞いてました。

全部声優さんのやってるラジオだけどね('∀`)

では次、どん



面白いラジオのはがき



またお前か('A`)

こいつ2日連続で来てる。

1回くれば分かるだろうに。うちには無いよ。


ぷちぺこぴーにはがきが来ないことを当たらないで下さい。


はい…すいません。

つぎはこちら、どん。



ひょろり安



今日は日記がお得ですよ〜。

明日はギター道場の特別値引きがありますよ!

ってうちは総菜屋かなんかか(゚Д゚#)!!

まぁひょろり安ってことなんでどっかの通貨なのかもしれませんがね。


無いです。


そうですね…無いですね。

次はこちら、どん。



グリーンネイルになったら気をつけること



もう遅ぇよ('∀`)

以前スカルプネイルについて取り上げた時のにヒットしたんでしょうね。

グリーンネイルは爪とスカルプの間にカビが生えてしまっているのでどうしようもできません。

ただ、これはひょろりの知ってる範疇の知識なので、なにかしら対策があるのかもしれません。

まぁひょろりは無理やり剥がしたけどね('∀`)

次はこちら、どん。



部立地ミュー



間違ってる上に一文字足りないね('∀`)

でもこれで検索したら一番上にウチのサイトがきました。不思議。

では次、はいこちら、どん。



ギター 豆がつぶれた



気にすんな。弾き続けろ('∀`)

では次はこちら、どん。



わたしはマロン マロン 歌詞



一瞬「はぁ?」ってなったんですが、これちっぱいCDのヤツですね。

私はマロン〜私スカーラル〜♪

二人あーわせてマロン・アンド・スカーラル♪

ジャパニーズに〜言い換えたなら〜マロンがクリでスカーラルがリス♪

ふたりあ〜わせてクリとr


言わせませんよ?


はい…小中高生も見てるサイトでしたね。

では次はこちら、どん。



ろり



久しぶりに来ましたねー「ろり」

前は毎日のように見たワードでしたが最近は全然でしたね。

懐かしいのでピックアップしてみました。

では次はこちら、どん。



でかい灰皿



うちのろり皿くんよりでかい灰皿はそうそう無いと思うよ('∀`)

いつの日記かは「ひょろり庵 日記 灰皿」とでも検索してみてください。

では次はこちら、どん。



郁ちゃんと手塚に特殊部隊配属の辞令が出た日



これ前にも同じようなのあったろう('A`)

だから覚えてないってば。

はい、次。



ろり画像家庭教師



その発想はおかしい。

ん?家庭教師とろりってことか。それならいいか。


良くない。


はい、みなさんは良好な教師と生徒の間柄を築きましょう。

ちなみに、ひょろりは昔家庭教師を押し倒した事があります。

断固拒否されましたけどね('∀`)はっはっは


うわードン引き。ガチでドン引き。


はい、ということで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。

アレだね。やっぱり日数経つと結構溜まるもんだね。


まぁ面白くないのがある日もありますけどね。



さて、じゃ短いネタでも1個放流しますか。

最近はディスプレイも大型化、16:9型に合わせた横長など色々出てますよね。

一昔前は800x600とか1024x768とかだったのにね。

で、6月7月8月9月現在までの解像度の統計を見てみたわけですよ。

多種多様な解像度の中の第一位は…

























320x480

























(゚Д゚;)!?

え、なにこれなになにこれ。

ひょろり庵はPC向けに作っているサイトなので大きい解像度が一位だと思ったんですが…。


ひょろりさんこれスマートフォンじゃないですか?


あー、なるほど。


ちょっと?


いえ、なんでもありません。

そうかぁ〜スマホかぁ〜。アイフォンとかガラケとか一杯ありますもんね。

でもスマホからウチのサイト見たらどうなんだろう?

全体的に構成はそのままでちっちゃく見えるんだろうか?

それとも普通の携帯で見たような見難い表示になるんだろうか?

今度友達の携帯借りて見てみよう。



さて、ぱっと見短く見える日記ですがそろそろ時間も2時半です。

これから推敲するのでやっぱり1時間以上はかかる訳ですね。

ひょろりは頑張って日記を書いてるよ('∀`)b

みんな見てくれてありがとう!



さ、それでは今日の日記は締めますか。

希望の日差し? 昔のひょろりに もどりつつ?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



9月19日(水)連続更新434日目。

はい、時差日記。

また今夜〜とかまた後で〜ってなると時差日記になるのだ何故だろう?こんにちわ。ひょろです。


理由は分かってるでしょ。メリメリメリメリ


はい、すいません僕の手抜きですでも庵子さん痛いです庵子さんの手も抜いて下さい。


今なんか「お?ちょっとうまいことこと言ったかも?」とか思ったでしょ。


べ、べべべ別にそんなことはないんだからね!!


ツンデレですか?ん?ん?ミシミシミシミシ


庵子さんさっきと効果音が違いますマジ痛いです放してください。


と、いう訳でこんにちは。庵子です。


さて、最近時差日記、というか手抜き日記ばかりな訳ですが、

これにはある程度ちゃんとした理由があります。

今飲んでいる薬の副作用にほとんど眠気注意の表示があると書きましたが、

本当にその通りでなおかつ沢山飲んでるってことで日中の眠気が凄いです。

で、昼寝とか夕寝とかするわけですが、熟睡じゃないので当然起きるわけですよ。

で、その後ちゃんと寝ようと思って睡眠薬飲んで寝るわけですが、ある程度熟睡するものの

作用時間が少ないんですね。そりゃ昼も夕方も寝てる訳ですから。

なので、今大体夜12時には寝て、朝の6時頃起きるような生活になっています。

これはマズイと。夜に日記を書くからハイテンションな日記を書けるのに、昼や夕方書いても面白くない。

この生活環境をなんとか変えたい訳ですが、庵子さんどうすれば良いと思う?


やっぱり1日中寝ないか、逆に寝まくるとか。


うーん、やっぱそこにいきつくよねぇ。

でもどっちも中々難しい問題。睡眠欲は人間の3大欲求のうちのひとつですからね。

これをこらえるのは中々に難しい。睡眠薬が1日〜2日分余ってるからうまく使ってみようかなぁ。


またODですか。


いやいや、ODじゃないよ。計画的犯行だから。


犯行?


いえ…計画、計画です、はい。あと庵子さんちょっとビビりました。

なんもやられずに済んだ。


ご希望に添いましょうか?


いえいえいえいえいえいえ、お気遣い無く。

と、いう訳でですね、まず寝まくってみようと思います。

朝寝、昼寝、夕寝、夜寝。夕寝と夜寝で睡眠薬使ったらうまくいきそう。


でもちゃんと注意してやって下さいよね?


うん、頑張る。ここを見ている小学生のみんなの為に頑張る


ん?


うそですここをみてくれている閲覧者さん全ての為にがんばりますあと効果音ないけど痛いです庵子さん。



と、まぁ実情の把握、それに伴う解消案が出たころで締めましょうか。

本当なんで朝・昼と深夜でこんなにテンション違うんだろうね?不思議。

はい、では締め。

今回は ちゃんと上手に できるかな?




9月?日(?)連続更新433日目。補正日記。


はい、これで補正OKですね。

日付が1日分少ないので、連続更新は1カウントしてます。

え?これで合ってるよね?違うって場合は誰か掲示板で教えてください。

では補正日記はここまで。

あとでちゃんとネタ書きますね。



9月18日(水)連続更新432日目。


はい、という訳でなんか日付が変な事について考えましょう。

基本的にひょろり庵の日記は次の夜に書きます。

つまり、2日になってから1日に起きたことを書く訳です。

で、今日は9月20日。

でも日記の日付は18日。

おかしいですね。

なので、本当は今書いてる日記が19日分になる訳ですが、何故でしょう。

ちょっと前の6月分から日付見直してみたんですが、特におかしな所は無かったんですよね。

でもなんでこんなんなってんだろ?時差日記とか使い過ぎだからかなぁ。

と、いうわけでこれどうしよう。


まぁ、適当に、ひょろり庵クオリティで。


よし、じゃ取り敢えずこれはこれで。上の日記で補正します。



9月17日(火)連続更新431日目。


時差日記

ほーら(ry

こんばんわ、ひょろりです


手抜きにも程がありますよね程が。こんばんは、庵子です。


今ちょっと確認出来る状態にないんですが、今夜中にまとめようと思います。

そんな訳で今はちょっとグッバイ。



9月16日(月)連続更新430日目。

時差日記


はい、やはり今夜の日記でお会いしましょうと書くとダメ。

最近生活リズムがおかしい。こんばんわ、ひょろりです。


生活リズム云々より色々駄目な気がします。こんばんは、庵子です。


なんかね、凄いのよ。

起床時間がなんと朝6時!

どうしたことだ!!


その分昼と夜寝てるからでしょ。


へぇ、お察しの通りで!


どこの江戸っ子育ちですか。


どうにかせにゃな。

基本的には深夜寝て昼過ぎに起きるのが自分的にベター。

ひょろりは夜型人間なのんでそっちのが色々やり易いんですよね

だからなぁ〜今の生活スタイルは困る。


コーヒーでも飲んで1日中起きてたら良いじゃないですか。


そうするとね、トイレの頻度がパネェことになっちゃうんだよ。

はぁ、どうしたもんかねぇ…。



さて、今週をもって「ゆるゆり♪♪」が終了と相成ったわけですが、

これ絶対3期来るだろう('∀`)♪

早くしろよ一迅社。


そして緋色の欠片2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あんだけ駄目だししてたアニメなんですが、この前主題歌の「ねぇ」をYouTubeで聞いたんですよ。

で、たまたま見てたヤツがMADでちょっとネタばれとかしてたんですよね。

珠紀もちゃんと珠依姫として覚醒してたし、TV1期での雑魚ーズもちゃんと能力発動してんですよね。

これ何ゲーだろうと思ってたんですが、戦闘恋愛ADVみたいです。戦闘はあるけど、誰かのルートに分岐すると。

Wikiで調べてみたんですが、なんか凄い量の色々な作品が出てるみたいです。

無印のヤツから2、現在は3まで出てて、その間ボーナスディスクとか他機種移植版とか、とにかく凄いです。

まぁ第二期の感想次第ですが、内容が良ければ無印だけでもプレイしたいなぁ。

っていうか2期で終わるなら誰かのルートに入るってことですよね。うーん、やっぱ琢磨かなぁ。

そして、なんとしてもやっぱりOPに期待です。「ねぇ」と同じかそれ位のクオリティを期待しちゃいますね。



まぁ時差日記なのでサクッとこんなもんにしておきましょう。


ほーらまた短い。


夜は色々書く気になるんだけどねぇ…。

まぁいいや。取り敢えずこんな感じで締め。

あれ? 日記の日付 おかしくね?

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



9月15日(日)連続更新429日目。

時差日記

やっぱり「また今夜の日記でお会いしましょう」って書くとダメですね。こんばんわ、ひょろりです。


だからひょろりさんがちゃんとやれば済む話なんですよ。こんばんは、庵子です。


えー、さて。

アルカナファミリア。なんか最後に色々詰め込んで終わっちゃった感じですねぇ。

打ち切りですか、そうですか。

ところで、このアニメのEDって近年稀にみる駄目歌だと思いませんか?

主人公2二人のデュエットですが、こんなに酷いのをよくOKしたな…と。

まぁ2期は無いでしょうね。


で、人類は衰退しました。

こっちは終わり方よく分からん。

でも作品通して小人さんは可愛かったですよね。

あと主人公の「わたし」さんも好きでした。2期やるかなぁ。



はい、じゃ締め。


短いですよ。


夜ちゃんと書くから〜夜書くから〜。


っていうかもう午後7時回ってるし。夜だし。


良いじゃん寝かせてよ〜


日記を早く締めたい理由はそれですか?


痛いです庵子さんやめてください。



いやでも本当に眠いのよ。

だからちょっと(?)寝ますね。

という訳で締め!

時差日記 いつまで続くか 追い付きたい

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



9月14日(土)連続更新428日目。


時差日記。

「また今夜の日記でお会いしましょう」って書くと

大体お会いしないのは何故でしょうね。こんにちわ、ひょろりです。


適当なだけだと思います。こんにちは、庵子です。



なんかSAOとココロコネクトは2クール確定っぽいですね。

これどっちも好きな作品なので2クール確定は嬉しいです。

ちなみにココロコネクトではイナバーんが好きです。

何話か忘れましたが、太一がイナバーんをオカズにしたことがあるって告白した時の終りに

「私も、おまえをオカズにしたことがある」っていうイタズラっぽい笑みがひゃっはあぁあぁあ(゚Д゚ )!!!


変態。


庵子さんは俺のことオカz


私メリまだ12メリ歳なんメリですけどメリメリ。


庵子さんご飯と一緒で話すかアイアンクローかどっちか1つにしようね?あと痛いです。



さて、「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でもやろうかと思ったんですが、

そんなおもしろいのは無いですね。

じゃなんかネタ1個投下していきますか。



えー以前掲示板で、昨日のこんな〜シリーズでも出てきた「バッター」。

これはケンタッキーでカーネルクリスピーを作る時に使用するもので、

まぁから揚げでいうタマゴと薄力粉とパンくずを一緒にしたようなものです。

ひょろりが在籍していた時は「バッタークリスピー」という名前だったのですが、

yopitaさんが働いてる現在では「クリスピーバッター」という名前に変わっているようです。

まぁ名前が前後しているだけなので「バッター」で行こうと思います。


さてこのバッター、マニュアル通りだと非常に作り方が簡単です。

バッターの粉1kgに対して水1リットルです。で、混ぜる。ほーら出来上がり。


ひょろりさんなにこの変な色した水。


バッター。


ひょろりさんなにこの変な色した液体。


バッター。


ひょろりさんなにこの


はい、はい、分かりました。失敗作のバッターです。


分かれば良いんですよ。


はい、という訳で何故庵子さんがKFCの内部事情について知ってるのかはさておき、

このバッター、マニュアル通りに作ると使い物になりません。

バッターが薄すぎる、液体に近い状態だと油で揚げた時に外側のバッターが取れてしまいます。

そうするとただの油で揚げた鶏肉です。

逆に、濃すぎる場合、固形に近い状態だと油で揚げた時にバッターが固過ぎになってしまいます。

そうするとただのバッターの固まりです。


クリスピー(クリスプの変化形なのかな?)には「サクサクッとしてる」という意味があります。

なのでカーネルクリスピーの売りはサクサクした衣の食感な訳です。それを決める重要な要素がバッターの作り加減。

さて、ではここで失敗しないバッター作り方を紹介したいと思います。

まず、バッターは1kgの袋詰めになっています。水は適当な容器に1リットル入っています。

ここで重要なのが、両方とも全部入れないこと。

そうすると、上述したように失敗作になります。

始めに、バッターの粉9割を入れます。で、水も9割入れます。

この時の比率は1:1なので当然水っぽい段階になります。

そこから少しづつバッターの粉を入れて固さを調整します。

どの位の目安かっていうと、お好み焼きのタネよりは固いけどホットケーキミックスよりは柔らかいです。

凄い微妙なラインです。まぁバッターは1袋単位なので、バッター1kg対水1リットル未満というところでしょうか。

1袋を1回で使い切りたいですしね


で、カーネルクリスピーの揚げ方とかそういうのもコツがあるんですが、

面倒くさいその辺はまぁ伏せておきましょう。企業秘密です( ̄▽ ̄)



さて、7月アニメネタ、というか一回見てみて、その所感を一杯貯めてるわけですが、なんか凄い量です。


うん、やめておこう('∀`)


折角一杯書いたのに。


まぁそうなんだけど、どこまでが所感でどこまでがレビューなのかもう分からないしね。

1個だけ書いておこうか。不思議の海のナディアネタ。

15話で毒ガスが発生した区域を強制隔離。

中には3人が取り残されています。冒頭でジャンのメガネを直してくれたフェイトさんも。

フェイトさんは通信機越しに気取って「大丈夫さ」なんて言うけれど、次のシーンで

「いぃやだー!!俺はまだ、まだ死にたくない!お、俺にはもっとやりたいことが残ってるんだぁ!お、俺にはまだぁ…。」

この作品の中で最も記憶に残る最も見たくないシーンです。


なにその真面目なレビュー。


ひょろりだってたまにはちゃんと書くんだよ。



さて、ではこんなもんにして締めますか。

今日の夜はちゃんと書けるんかなぁ〜また時差日記なのかなぁ。

まぁお楽しみだよね('∀`)

時差日記 これもひょろり庵 クオリティー

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



9月13日(金)連続更新427日目。


よぉぉおおぉぉおしお前らあぁあぁぁあぁぁ(゚Д゚#)!!


お。


I will come baaaaaaaaaaaaack here(゚Д゚#)!!!


おぉ、なんだか調子が良いですね。


お待たせしました。帰ってきました。

こんばんわ、ひょろりです。


30日振りの出番。こんばんは、庵子です。


えー、なにから話せば良いのやら。

そうですね、精神科で色々相談をしてきました。

PCショックはまだ抜けていません。希死念慮もあります。

やることは一杯あるけど、何から手をつけるべきかも分かるけど、やらない。

そこで、何か1つでも良いから、なんでも良いからやろうという話になり、何をやろうかと。


やっぱり真っ先に思い浮かぶのはウチのサイトだよね。


こんなクソメンヘラ日記でもまだ見てくれている人がいる。

掲示板で励ましてくれる人も少なくなった。カウンターも前より回ってない。

でもまだ見てる人がいる。

そこじゃん。日記を書いてる理由はそこじゃん。

なので、日記をちゃんと書きたいと思います。

とは言ってもまぁいきなり全開とはいかないと思いますが、復興です。


やる気が出たのは良いことです。


TOPページにも書いてある通りうちのサイトのメインは日記です。

どんどんやってこう。



さ、て。

ネタがあることにはあるんです。結構沢山。

しかしですね、毎日必ず溜まるネタがあるんですよ。

そう、「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」です。

8月8日から9月の14日まで。

15個あります。


一気に出しちゃうか。


いや…それは読む方も大変なんじゃないですか。


そだね。

それに復帰一発目だもん半分くらいにしておこう。

では「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」



おジャ魔女どれみ 最終回 卒業式



良い回だったよね、ある意味一番良い回だったよね・゚・(つД`)・゚・

見てない人はみろ下さい。



ひょころー デレ隠し ネタバレ 全ページ



またお前か!またお前か!!

もう全ページのネタばれ見たいなら買えよ…。



あやかし緋扇エロイ小説(口移しとか)



ここには無いよ('∀`)



竹宮流 虎王



…遂に来ちゃいましたね、このワードでここに来る人が。

さぁ庵子さんの得意技を披rしなくて良いですごめんなさい。


チッ。


女の子なんだから舌打ちとかダーメ。



ひょろり 庵子さん 日記



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



もうこれは完全にうちのサイト狙い撃ちだよね。

でもごめんね、最近庵子さんの出番が無くて。

今日からまたは・じ・ま・る・よ♪



カーネルクリスピー バッターの作り方



Oh!yopitaさんとバッターの話してたからですかね。

上手に作るコツは今度日記に書きたいと思います。



彼氏募集しちゃうょ



黙れ便k



んんん?


痛いです庵子さん擬音が出てなくてもアイアンクロー入ってますごめんなさい放してください。



さて どんな種類あるんですか



上から目線かコノヤロウ('∀`)



太田胃散 セルベール どっち



個人的にオススメなのはセルベールです。

太田胃散と比較をしているわけではないのでなんともですが。

ただ、セルベールはちゃんと効きます。かなり良いです。

粉末状と錠剤がありますが錠剤は効きません。粉末状の方にしましょう。



ひょろりなページ



…すんませんそれウチじゃなくて結構前に閉鎖されてしまったラーメン評論サイトみたいなとこです。

ごめんなさい('A`)







(゚Д゚;)!?



なに「ひ」って。「ひ」だよ?「ひ」。

「ひ」だけでウチのサイト出てくんの?マジで?

ちょっと検索したけど上の方には無かったなぁ。

まぁ根気良く探せば出てくるかもしれませんが。





はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


結局全部書いちゃってるじゃないですか。


いやもう書きだすと止まらなくてね。


しかも15個って言ってたのに11個になってるし。


誤差だよ('∀`)



さて、なんか適当に書いておくか。

えー夏雪ランデブー。展開は良かったよね。でも尺が短かった。

スマート?にエンディングを迎えたと思えば良いかもしれませんが、

最後に全部ひっくるめてまとめちゃいましたね。ちょと残念。



さて、今日はこんなもんにしましょうか。

冒頭であれだけ書いておいて時差日記だしね('∀`)


それが


ひょろり庵クオリティー('∀`)

復興は 支援が必要 誰かなんかくれ

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



9月12日(木)連続更新426日目。


先週、内科で採血されなかったのでもう注射されないのかなとか思ってたら。


されました('A`)


単純に先週やり忘れてただけみたいです。なにそれ。

さて明日は精神科。なんかもういく意味あるんだろうかって感じですが

取り敢えず行ってきます。ちゃんと遅刻しないように目覚ましセット!!

ちゃんと起きれますよーに。



9月11日(水)連続更新425日目。


さて明日は内科です。

なぜか先週無かったお注射ですが、今週はあるんでしょうか。

それと、玄関出た時に龍虎軒の臭いが鼻につくのがムカつきます。

どうせ誰も来ねぇんだからスープとか作っておかなくていいよ。大丈夫。



9月10日(火)連続更新424日目。


最近たまにメンソールタバコを吸いたくなります。

なのでちょこちょこマルボロメンソールを買ってたりします。

そんな時実感するんですがやっぱ高いですね、タバコ。

なんか色々ボッテる気がする、政府は。

「健康増進」とかいうけど、色々な実験結果や統計を見てみたいものです。

まぁでもひょろりがすってるのが240円で良かった。



9月9日(月)連続更新423日目。


鯖が壊れたと思ったら直ってなかったようです。

っていうか今さらだけどさ。

365日更新の時の無茶ぶり応えてくれたのyopitaさんだけだよぉ。

掲示板は結構盛り上がったけどさ。



実は、最近サイトの閉鎖を考えています。

このままだるだるやるんもなぁって。

アンケでも取ってみるか。

でもそれでも総投票数10台とかなんでしょ。

もうヤだ…。

だれかオラに元気を分けてくれ…。



9月8日(日)連続更新422日目。


最近曜日の感覚がおかしいです。

昔は今日やるアニメを見ることで曜日を把握してたんですが、

なんか最近それが無くなって曜日の把握ができません。

おかげで2度皮膚科へ行き忘れました。金曜の行く予定だったのに気が付いたら土曜。

どうなることやら。



9月7日(土)連続更新421日目。(鯖故障中)


今回はサーバが落ちてたのではなく壊れていたようです。

ひょろりも落ちたのではなく壊れてみたいものですね。

お後がよろしいようで。



9月6日(金)連続更新420日目。(鯖故障中)


寝ては起き。

ご飯を食べて。

ネットを徘徊して、寝ては起き。

そういう人間に、私はなりたくない。



9月5日(木)連続更新419日目。(鯖故障中)


眼科行ってきました。

行く途中に左側の縁石に足がぶつかって90度以上ぐにゃってなりました。

取り敢えず様子見ですが、もうちょっと待ってまだ痛かったら病院行こ。

ちなみに、視力は両方0.7位だそうです。



9月4日(水)連続更新418日目。(鯖故障中)


あ、龍虎軒の件で

「龍虎の軒ですね、分かります」

とか書かなかったのはもうそんなの書く気にならなかったからです。



9月3日(火)連続更新417日目。(鯖故障中)


最近鬱過ぎて一日中寝てることが多いです。

特効薬みたいの出来無ぇかなぁ。



9月2日(日)連続更新416日目。(鯖故障中)


「へーちょ」「ひっちゅ」

あなたの好みはどちらでしょう?



9月1日(土)連続更新415日目。


龍虎軒行ってきました。

高い・不味い・さえ箸入ってるの三拍子で最悪でした。もう2度と行きません。

っていうかチャーシュー麺900円。

どこのぼったくりだよ。

申し訳無さそう程度に入ってるほうれん草とシナチク、インスタントラーメンの1歩か2歩しか前に出てないスープ、

一番のメインであるチャーシュー。外側だけバーナーかなんかで焼いてるんですよね。

意見が分かれそうなところですがうん、不味いです。

で、ただの半熟玉子、そしてさい箸の折れた先端が入ってる無駄なサプライズトッピング。

大立ち回りしてもよかったんですけどね。

女性の店員も居たし軒先で主人の知り合いなのか「美味しかったです〜」とか

ラーメン味覚音痴なヤツがいたのでガン飛ばすだけで帰ってきました。

ひまわり弁当より早く潰れろ。


あぁ、でもそう。麺は良かった。

「こだわりの自家製麺」とか書いてあってどんなもんかと思ったけど、

中太麺のなだらかなちぢれ麺で、スープと良く絡み合う。

でもそのスープがクソだから台無しだね。



とりあえず店主は尻手黒川沿いにあるかとちゃんラーメンで勉強させてもらえ。

24時間営業の安かろうまずかろう的な雰囲気だが美味いぞ。

ラーメン通を連れていけばそんな高くは評価されないかもしれないが、それなりの評価はしてくれると思う。

チャーシュー麺も750円だしね。ひょろりもよく通います。



まぁそういうわけで総じてクソ。



歩って20秒位の所にラーメン屋出来るってことで

「どんなのかなぁ〜何味かなぁ〜早く出来ないかなぁ〜」とか色々思ってたのに

なにこのショック感。期待した俺がバカでした。

歩って20秒の龍虎軒より原付で5分のかとちゃん行きます。



なんか最後に明るい話題ないかな。

まぁ無理して書くこともないか。

もう最悪な1日のスタートでそして終り。

今はこんなものか。

その内良くなるさ、そのうちね。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る