TOP > 過去日記 > 2012年6月分


6月30日(土)連続更新352日目。その3

うへぇあ。体調不良です。

サクッと。

なのでアニメレビュー簡潔にやって終わろうと思います。

ボールペンは0.7mm派。こんばんは、ひょろり。


それでいてノートの枠に書ききれず結局汚いバカ。こんにちは、庵子です。



ではサクッといきましょう。



ふしぎの海のナディア

人殺しぃー!



Shining Hearts -幸せのパン-

最後の2話〜3話だけバトル物になってたけど

全部パン屋の話で良かったんじゃね('A`)?



モーレツ宇宙海賊

よし、佐藤良くやった!

上手くまとまりましたね。

でも敢えて言うなら最初の6話位までのぐだぐだ感をもっと早く終わらせて、

その分海賊家業にまわして欲しかったです。他は言うこと無いですね、OK!

あと今週はクーリエ凄かったですね。足まで使ってタイピング。ひょろりも練習しようかな。

で、最後の「劇場版で逢いましょう」ってどういう意味(゚∀゚)!?

やんの?やんの?絶対観に行くよ!!あと2期を期待!

続きはまたあとで!



6月30日(土)連続更新352日目。その2


書くとか言っておいて書かない。

うへぇあ。体調不良です。



6月30日(土)連続更新352日目。


眠いよぅ('A`)

明日の昼書きます。

アディオス。



6月29日(金)連続更新351日目。その2

えー、さて、ただいま昼の12時をまわった頃あたりです。

この辺で昨日書けなかった時差日記を書いておこうと思います。

4日前に買ったスピーカーがまた飛びました。こんにちわ、ひょろりです。


なんでもかんでも飛ばし過ぎ。こんにちは、庵子です。


じゃ取り敢えずアニメレビューをさっくり。



坂道のアポロン

なんか丸尾が第二ボタンくれって言われてましたね。

ちなみに、なんで第二ボタンなのかっていうとその人の心臓(ココロ)に一番近いからだそうです。

薫が電車で東京に行ってしまう時、電車が走り出してから薫を追う律っちゃん。お決まり過ぎて泣けません。

時は経って8年後。薫は医者になってましたね。薫っちゃ薫らしい。

あと百合子さんと順一の間に子供が出来てましたね。やっぱり二人はくっつきましたね。

そしてあの問題の写真ですよ。薫急いで電車に乗って帰る帰る帰る!!

…この時の車掌丸尾に似てなかった?まぁそんなことはどうでも良い。

布を掛けてあったドラムセット、そして神父になった千太郎。

教会でオルガンを弾く薫。そして教会に戻ってくる千太郎。


8年振りのセッション・゚・(つД`)・゚・


そして曲はお決まりの「モーニン」

最後は律っちゃんの笑顔で終わり。

これ1クールにしては良い終わり方だなぁって思ったんですが、もっと見たい。

じゃ次。



つり球

ハル…「さよなら」は別れの時に言う台詞だよ。

この回はみんな見せどころがありましたね。

Duckの紫色の髪してた人も粋な事してくれてました。

4人が一緒になってJFXを釣ることに成功して、JFXも人間化して。

そして転校生が2人

一人はJFXだった。もう一人は…


ハル---------------・゚・(つД`)・゚・------------------!!


最初は兎に角ハルがウザいアニメでしたが、良いアニメでしたね。



あっちこっち

なんかもう安定過ぎて言うことないよね。

うん。



さんかれあ

え?なにこれ1クールじゃないの?続くの?

それともあと1話〜2話で終わるの?これから蘭子と礼弥の恋愛バトルが勃発するの?

んー、まぁ見たいっちゃあ見たいけど終わっても良いような。微妙。



アクセルワールド


クロムディザスターに取りつかれてたのはニコの親だったんだね。

なんていうか、「絆」を感じさせられる回でしたね。

最終的にはなんかハルのお母さんが「親戚の子の面倒をみる事になったから」とかいってましたが、

それってニコのこと?こんな親戚お兄ちゃん欲s


俺には従姉妹がいるもんね('∀`)


ところで最後に「喰いたい」っていうような2クール目に繋がる伏線がありましたが、

どうなるんだろ。これで1クール終了ならかなりやっつけ感がありますよね。

まぁ2クールを期待しましょう。



夏色キセキ


何この神アニメ・゚・(つД`)・゚・

メモ帳に書いてないけど中盤あたりで涙が凄っごい出た所あった。

もうぽろぽろ泣いてた。

今週は同じ日が何度も続くっていう回でしたが、

結局は優香ちゃんが紗希が東京へ行っちゃうのを一番寂しがってたんですね。

そして最後にお石様へお願いしたこと。

「いつまでもみんな友達でありますよーに!」


なに!?なに!?そんな泣かせたいの!?

これ原作あんの?買おう。



さて、えーでは次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですが、不作な日が続いています。

今日は1個だけ。こちらです、どんん。



豆がつぶれた時



ギター弾いててつぶれたならもっと弾け('∀`)


でも普通に豆ができる事もありますよね。

よくあるのは〜なんだろ、思い浮かばないですけども。

まぁギター弾いてる訳じゃなくて豆が出来たのならお医者さん行きましょう。



さて、昨日コンビニで「うなぎ玉子閉じ弁当」なるものを買いました。

ちょっと奮発ですね。やはりひょろりは小さい頃からうなぎが好きなので、

どうしても低クオリティだと分かっていても買ってしまうんですよ。


で、どうだったんですか?


絶対うなぎじゃなくて何かの切り身だと思う('A`)


一応原材料には「うなぎ」って書いてあるけど何かの工程で間違ったとしか思えない。

はい、二度と買いません。のり弁の方が全然マシです。

そういや庵子さんは好きな食べ物かき氷だったよね?もうすぐかき氷の季節だよ♪


まぁ私はかき氷機持ってますので、特にひょろりさんに協力して貰う事は無いです。


P C の 中 に 氷 は 無 い よ ('∀`)


ちょっと氷放り込んでおいて下さい。


や…まぁ一時期PC内の温度管理とかするのに水冷キットとかはあったけど氷は…。

っていうかPCの中に氷なんて入れたら色々ショートしちゃうよ…。


またHDD買えば良いじゃないですか。

          もういっそのことM/Bから全て買い代えたら良いんじゃないですか?



そんなお金無いよ…予算10万だとしても半年以上かかるよ。

それに最近は自作よりメーカー製(バルクの?)の方が安いからねぇ。

必要な部分だけ今のPCから取り出して新しい部分だけを買う、っていう手もあるけど。

いずれにせよ今はちょっとPCにお金掛けられないかなぁ。


よくフリーズするくせに?


本当マジでフリーズすんの。HDD買いかえた時からフリーズするようになった。

その前までは全然フリーズすることなんて無かったのになぁ。

一応価格.comで評判の良いHDD買ったんだけどなぁ…。

クリーンインストール時とかソフトフェアでレジストリに書き込むような設定の物までバックアップ取ったから、

その辺が原因かもしれないなぁ。でも直接レジストリいじるまでの知識は無いしなぁ。

レジストリ関連に設定ファイルを残しているものはあとで直接設定するとして、またリカバリしようかなぁ。


まぁそれで良いんじゃないですか。


でも凄っげぇ面倒臭ぇ('A`)


確かにそれでフリーズの原因が取り除かれるってなら良いんだけどなぁ。

そうじゃなかった時の事を考えるとなぁ…。

連続更新350台にしてまた未来日記かぁ…。


思い立ったらすぐ行動するんじゃないんですか?


今思い立って無いからね('∀`)


さぁどうしたもんか。

おっと、気が付いたら1時間経ってますね。

今日のお昼はこの辺にして、また夜の日記でお会いしましょう!

じゃ今日のお昼の日記はここで締め!

フリーズする 超フリーズする マジでガチ

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



6月29日(金)連続更新351日目


時差日記にします。

明日のお昼頃書きます。


なんで連続更新350台に入ってから時差日記なのかな?メリメリメリッ


すいません明日の夜からはちゃんと書きますすいませんそれと痛いです。


まぁ、ちゃんと書いてください。


Yes、sir(゚д゚)ゝ


「sir」は男性に対しての呼称です。


Yes,Miss!!Yes,Miss!!だから離して下さい!!


口で○○○○○暇があったら頭と語尾にMissをつけてください。


Yes,Miss!ごめんなさい離してくださいYes,Miss!!



と、ちょっと今日は本当に時差日記なのでこの辺で。

365日まであとちょっとですね。時差日記とかなく充実させていきたいと思います。

でもそんな時に限ってアニメ改変期。

気にしない。

それでは一応締めましょう!

昼日記 それからちゃんと 夜日記

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日のお昼の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月28日(木)連続更新350日目

おぉ!!危ねぇ!!

ぼーっとしてたら連続更新途絶えちゃうかもだった!!

酷い時差日記だけどぎりぎりセーフ!



6月27日(水)連続更新349日目。


表現の自由という名の元に、本に検問を掛けるなど言語道断。

図書特殊部隊(ライブラリータスク・ホークス)三等図書正、ひょろりです。


三等図書士でしょ。庵子です。


そして時差日記。



さて今日はスペシャルアニメレビューです。

昨日の日記でも書きましたが図書館戦争のレビューを書きたいと思います。

えー、取り敢えず12話マラソンで見ました。なのでその余韻に浸りつつ書きたいと思います。

アニメ版はアニメ版で上手くまとまっているんですが、小説ではその先があります。

Wiki読んでたらちょっとネタを見てしまったので「やばいなぁ〜これ映画の内容だったらどうしよう」とかちょっと思ってたり。



まず、簡単に時代背景からですね。

メディア良化法というものがあり、これは「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる為の行為」が法律化かれ(実際の検閲)、

それに反対すべく図書隊というものが結成されたバトル物…と見せかけた主人公の成長と恋愛ストーリー。



この作品の主人公となるのは「笠原 郁」(かさはら いく)という女の子です。22歳。

高校生時代に自分の欲しかった本をメディア良化法により取り上げられそうになるも、

それを阻止した図書隊員に憧れ図書隊防衛部に入る。実際にその人の事を「王子様」と呼ぶ。

ちなみに、凄い泣き虫です。もうぽろぽろぽろぽろ涙を流します。OPでも泣いてるしね。



さて、話を戻しましょう。

この物語の主人公の周りに居る人達と愛称を書いておきましょう。

・笠原 郁 (熱血バカ)

・堂上 篤 (怒れるチビ)

・小牧 見紀久 (笑う正論)

・手塚 光 (頑な少年)

・柴崎 麻子 (情報屋)

・源田 竜助 (喧嘩屋中年)


この辺りでしょうか。

堂上と小牧は笠原と手塚の上官に辺り、源田は堂上と小牧の上官になります。

ちなみに、笠原と手塚は同僚。あと柴崎は別部署。



えー、この作品はまさに王道中の王道と言える物だと思います。決して悪い意味では無くて。

主人公が成長していくまでの過程、何よりこれが一番細かく、綿密に描かれていると思います。

本当に大まかなストーリー設定を書くとしても、

問題発生→解決→主人公成長→問題h(ry

ってなります。

そして、これも王道なんですが、やはり笠原を支えてくれる人が一杯います。

笠原と直接絡まないのは源田くらいのもんじゃないでしょうか。



さてさて、物語の最初の最初。

堂上教官から熱血なしごきをさせられていて、自分ばかり悪い意味で贔屓されていると愚痴をこぼす笠原ですが、

小牧から「それは、それだけ君に期待をしてるって事じゃないかな」と諭される笠原。

で、いきなりですが笠原は運動能力の高さから、本来ではある一定の期間を経なければならない

図書特殊部隊(ライブラリータスク・ホークス)への辞令を命じられます。

まぁ軍隊でいうとそのまんま、特殊部隊ですね。時を同じくして手塚も辞令を命令されます。

ちなみに、笠原は女性として初の図書特殊部隊員になります。



ここから物語がスタートします。

基礎体力訓練から射撃、ヘリからのラペリング、コンパスのみを使った山中移動等色々な訓練が始まります。

そこでもやっぱり笠原に当たりが強い堂上。堂上が笠原に対して厳しいのは別に好き嫌いだからではありません。

それは、笠原が過去の自分と似ていること。無鉄砲だったり、周りに目を向けず前だけしか見なかったり。

そういう過去に置いてきた物を笠原は持っていたんです。なので特別に厳しかったんですね。



図書部隊最初の仕事は図書基地司令(一番偉い人)の要人警護。

これを一人に任された笠原はその真意を上官である堂上に問いただす

堂上は最初ごまかすが、ハッキリ言って下さいと言う笠原に「笠原は戦力にならないと俺が判断した」とキッパリ言う。



あ…なんかこれいつものアニメレビューになりそうだよね、しかも12話分…。

基本的にこのレビューは「こんなストーリーでしたー」っていうより「こんなストーリーだから見てねー」という意味合いが濃いです。

だからあんまりネタバレするのもなぁ…。

よし、じゃ主だった出来ごとを書いていこう!それに一言加える感じで。



最初の仕事→要人警護→機転を利かせた笠原の勝ち

         まぁこれには柴崎と堂上の助けもあった訳ですが。


次の仕事→親に内緒にしていた防衛部への配属を業務部だとごまかすこと。

        これも柴崎と堂上が上手くやることに。そして親父さんが粋。


次の仕事→笠原と小牧で「預言書」という本を持ち帰り図書館へ持っていくことに。

        市街地で発砲され小牧が負傷を追う。基本的に図書館内でしか発砲は許可されていない。

        そしてブチ切れる笠原。ここで活躍するのが手塚な訳ですが、どう活躍したかは中盤〜後半で解ります。


次の仕事→図書館内で内密に本の焼却処分が行われているとのこと。

        もちろん図書隊としてはあってはならないこと。真犯人から笠原の名前を上げられ査問委員会にかけられる。

        そして情報戦になるが、結果的に柴崎ブチ切れ。

        この辺で笠原の言う「王子様」の正体が明らかに…。



次の仕事→士長試験(昇級審査)があり合格率が5割との事。

        笠原勉強勉強勉強。そしてある人物が助けに…。


次の仕事→茨城で行われる県展の警備。ちなみに、茨城は笠原の両親の住んでいる所。

        茨城の図書館では司令の意向により防衛部に対しての風当たりが強い。

        卒業アルバム(らしき物)から意図的に両親を呼び出され、防衛部に入っていることがバレることに。

        ロビーに呼び出されるがここでは目立つと堂上に言われ応接室へ。そして両親と対談。

        お互いがお互いを想いあってきたからこその反発。そういうのも踏まえて。

        それでも収まらない防衛部への嫌がらせ。さすがにキレた笠原でしたが、堂上からの教えを守り…。

        さすが笠原。


最後の仕事→茨城県県展最優秀作品「自由」の警護

         最初は自分の持ち場に徹して冷静に任務を遂行するものの、相手勢力の大きな反発に銃を連射する。

         パニック状態に陥りサブマシンガンの装填も出来ない程混乱した笠原だったが、それを助けたのは…


締めくくり→堂上は先の県展において負傷。また源田も負傷し両者とも病院に搬送される事に。

        堂上は…堂上は…いや死んじゃいないよ?もちろん。でも…。

        あー!!ここは見てくれ!!見てくれ!!

        そして堂上、めでたくハッピーエンド。



こんなもんで良いのかな?適度にネタバレしつつ、適度に隠しつつ。

いやぁ〜それにしても4年前のアニメだったのにストーリーほぼ全部覚えてました。

あ、このシーンは強烈に覚えがあるなっていうだけでも12ヶ所。

OPで笠原が泣きじゃくってる所とか、男女共用のスペースで堂上と笠原が鉢合わせする所とか。

他はちょっとネタに絡んでくるので書きませんが、映画にはアニメ版の続きとして期待したいと思っています。

まぁ全く他の話でも別に良いっちゃ良いんですけどね。でもちょっとWikiでネタバレ見ちゃったそっちが良いな。



総評としてですが、見る価値のある物だと思っています。さすがノイタミナ枠。

かなり凄いシリアスな描写もある中、ギャグな要素も決して忘れず入っている。もちろん恋愛要素もね。

昨今の女の子うじゃうじゃアニメとは違い女の子として出てくるのは笠原と柴崎だけです。(例外有り)

基本的に出てくるのは男性ばかりなんですよね。それがあるからこそ逆に笠原や柴崎が目立つ。

堂上や手塚の柴崎への心情の変化とかはかなり顕著に表れているのに、小牧や源田は安定。

そしてこの作品はキャラクターの相互関係もかなり分かりやすいんですよね。

堂上は小牧と、笠原は柴崎と、まるでペアになっているみたいです。

まぁもちろんそこのペアの中に堂上だったり手塚だったりが入ってくる訳ですが、そういうのも見逃せない要所になっています。

あと、冒頭でも書きましたが笠原は本当に泣き虫です。

「ここで泣く?」っていうようなものはありませんが、「ここで泣く」っていう所では惜しみなく泣きます。

その辺は、いくら図書特殊部隊員としてもやっぱり女の子なんだなって思わされます。

それでいても強がりさんでもあるんですよね。ここぞ!という見せ場はちゃんと見せてくれます。

みんなもTUTAYAで全巻借りて見よう!そして映画館で観よう!ひょろりオススメです!!


でね('A`)?


図書館戦争は小説3巻まで出ています。

アニメ版では1巻から2巻の内容を描いているのでのすが、

劇場版では3巻の内容をやるようです。はい、冒頭でも書きましたね。


ネタバレ見ちゃったよ('A`)


はぁ…キャラクターの主だった紹介だけ見れば良かったのに

遂々あとまで読んじゃう訳ですよ。あー時間よ戻れー。



はい、それでは通常通りのアニメレビューですね。

今週はサクッいけそうなのでさくっといきます。



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

えー、結局何がしたかったんでしょうね?

流れとしては麻薬を使った宗教があり、その裏には麻薬製造工場があり、さらにその裏には人体実験場あり、不二子はその1人。

結果的には成功するはず「だった」実験をなんとか博士が自分の娘を被験者にしたが実験は失敗。

父親は死んだ?のかな。で、結局アルメイダ伯爵の正体はなんとか博士の娘で、

不二子を殺して欲しいと依頼したのはアルメイダの母親。

で、なんで不二子殺害って流れになるの?

なんか途中からアーシャの主軸の話になってね?

それから結局オスカーはなんだったの?分かんない。


この作品ではタイトル通り本当に「峰不二子という女」っていうだけで

どうして4人がつむるとかは描かれていませんでしたね。そこんとこもうちょっと深く掘り下げて欲しい。

でも最後に往年の名台詞「ふぅじこちゃ〜ん」はありましたねw

まぁ、こんなもんでしょうか。



めだかボックス

中の人トークショーはいただけない。

キャラに色々喋らせれば良かったのに。



はい、ではアニメレビューでした。

次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですね。

今日も不作で1このみ。それではこちら、どん。



女子高生の顔面騎乗



これ「女子高生 GIRL'S-HIGH」の話ですね('∀`)

来た人ごめんね。

多分「少年誌のパンチラは読者サービスだけど、女子高生は違うだろ!顔面騎乗なんて普通だろ!!」

みたいな事を書いた記憶があるのでそれにヒットしたんだと思います。



はい、というわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


ところで庵子さん。


なんでしょう。


最近夜になると眠たくなるんだけどなんでだろう?


そこに疑問を持つひょろりさんがまずおかしいと思います。



さて、今日は図書館戦争のレビューでかなりの量になってしまったので、

庵子さんとのお喋りも少し減らしつつこの辺で締めようかと思います。


…ただでさえ出番が少ないのに。


まぁまぁ、今日位だよ。

それでは今日の日記は締め!

12話だから TUTAYAで借りて (劇場版を)観に行こう

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



6月26日(火)連続更新348日目。


両面テープをハサミで切ってちょうど両面テープを切った所がべたついたので

ウェットティッシュでべたつきを取る時に間違ってハサミと水平方向に切ってしまいました。スパっとね。

親指が痛いです。こんばんわ、ひょろりです。


バカでもハサミでも使いようがない。こんばんは、庵子です。


本当に痛い。紙で手を切ったような感触の痛さです。ヤダなぁ…



さて、ではアニメレビューいきましょう。

と、いうところでちょっと実験的な事をしてみようと思います。

まぁ火曜はヨルムンガンドだけだしね。

今までは今週のお話はこんなんで〜とストーリー紹介をして、

その上更にひょろりが思うことがあれば書いていくって感じだった訳ですが、

それだと長くなってしまうので、要所要所だけを書いていってみたいと思います。



取り敢えず、バルメが単身乗り込む為にヨナに毒入りスープ飲ましてましたね。

っていうかヨナそれ想像してんなよw

にしてもバルメは強いですねぇ〜ナイフ1本(2本だっけ?)で切る切る切る。

っていうかココ様車で逃げる50口径のデザートイーグル片手で撃たないで下さい。怖いです。

あとなんかバルメ?のシャワーシーンがありますが湯気多い('A`)

っていうかココ様のシャワーシーンが観たいです。(でもこんな事書くとバルメに殺されそう…。)

で、なんかターシンハイコンスのかれんろうちゅう?ってのが絡んできましたが、どうなる事やら。

っていうかヨナココ様に抱きつかれてんじゃねぇぞ殺s…すいませんヨナくんに勝つ自信がありません…。



今週のココ様の名言:「ご褒美あげるぅ、なんでも言って♪」」



あと最後の方に二人出て来てましたが誰だろうね?まぁ今秋第二期スタートって事でしたが

今秋第二期やるならスマートに2クールやれや(゚Д゚#)!!

あと印象に残ったのは何かな。

あぁ、銃弾二発喰らって尚且つ筋トレしてるバルメですかね。

と、そんな所でレビュー終了。

はい、いつもより短いですね。



では次は「こんなワードで〜」な訳ですが、特に面白いのはありませんでした。

なんか豊作と不作の差が激しいなぁ。



はい、という訳で図書館戦争のレビューですが、

この話題を振ってくれたブログ主さんは原作を持っているとのこと。

なので、あくまでアニメ版図書館戦争についてのレビューが欲しいんだと思いますが、

Wikiとか見ても基本原作に基づいて書いてあるんですよね。なので明日TUTAYAで借りて来ようとおもいます。

BLOOD-Cはまだストーリー覚えてますが、図書館戦争はもうほとんど覚えてないので。


じゃ、明日は図書館戦争マラソンで見るのでしっかり眠っておこうと思います。

ネタ放流も無いけど今日はちょっとサクッとした日記

と、いう訳で今日の日記は締め!

親指が 早く早く 治りますよーに

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月25日(月)連続更新348日目。


今月携帯の機種変したばっかりなのに

電池の消耗具合が激しいとクレームを入れたら「そんなもんです」と言われたでござる。

昔は1週間とか10日とかもったのにね。こんばんわ、ひょろりです。


電池駆動のミニ庵子さん作ってくれる人募集。こんばんは、庵子です。


理系の人が多ければ作ってくれるかもしれないよ?



さぁそれではアニメレビュー行きましょう!



君と僕。2

はい、第二期となる君と僕。2でしたが、今週で最終回と相成りました。

個人的には非常に良いアニメだと思っています。

過去に「日常」という名の非日常なアニメがありましたが、

これは本当に日常を描いたアニメだと思います。

今週は春ちゃんが模試で志望校を書く辺りで「もう昔みたいに一緒には居られないんだ。」っていう気持ちが

台詞としては出てこなかったったモノの、その憂いを含んだ表情にちょっと悲しみが見えました。

そして自分の進路の事で行き詰まってしまう。


さて、話題は変わりますが茶道部への体験入学の話になりましたね。

ちょっとだけ茉咲ちゃんが出てくるもあんまり大した絡みは無かったですね。

まぁいつも通りのクオリティでしたが、将来を決めあぐねている春ちゃんに十先生は言いました。

「私が大人になって変わった事は、正座して足が痛くならなくなった事位ですよ。」

良い言葉だなぁと思いました。大人になることで、そんなに変わることなんてないよ、と。

十先生は春ちゃんの悩みを察してたんですね。

そして悠太に1服入れてもらう。それで春ちゃんは腹を決めた様に見えました。

普段にこにこしているだけに、あの表情はカッコ良かったですね。


さて、総評としてですが是非第3期もやって欲しいと思っています。

本当に、何気ない日常だけど、だからこそもっと見たい。不思議な気分です。

では、最後に一言。


千鶴は死ねよそして第3期にもいらねぇよ('∀`)


君と僕。第3期を期待して。

あぁ、それとミニ知識ですが、「十さん」と書いて「つなしさん」と読みます。

1つ、2つ、3つ、4つ、5つ、6つ、7つ、8つ、9つ、10。

ね?10だけ「つ」が無いでしょう?そんな感じです。


這いよれ!ニャル子さん

先週にも書きましたけど飽きてきた('A`)

なんか兎に角色々な所からパクれば良いや的な感じとか、

恋愛に対しての描写とか、ストーリーとか全部今一歩。

OP/EDは良いんですけどねぇ。何故これを最後まで見たのか分からない。

まぁ第二期はやらなくても良いかな。



はい、アニメレビューはここまで。

次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ。」です。


ちょっ、庵子さんそれひょろりの台詞だよ。


まぁ、まぁ、。まぁまぁ。


今日も不作で1個だけ。

それはこちら、どん。



設計基準



どうしてウチのサイトなんかに来ちゃたのかな('∀`)?

まぁギターのハード面についても多少触れているサイトな訳ですが、

ギターを作るなんてことまでは書いてません。

っていうかなんの設計基準なんだろね?


はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



っと、えー現在TOPページで実施しているアンケートですが、総投票数が10件とかなり少ないです。

期限は来週の13日までなので是非みなさんアンケートにご協力下さい。

コメントも出来るようになっているので、あんなことしてほしいとかこんなのは邪魔とか書き込みしてください。



さて。某ブログ主さんから2つのアニメレビューを書いてくれと頼まれました。

1つはひょろりの知らないアニメでしが、もう1つはみなさんの知ってる、というか知ってろ図書館戦争です。

2008年に1クールで放送された訳ですが、4年前のアニメの詳細なんて覚えてないよ('A`)

なので一応思い出しつつ書いてみますが、全12話なのでTUTAYAさんとかで借りてきた方が良いかも?

これは図書館戦争劇場版が放映されてるから当時の様子を聞いておきたいってことなんですかね?

まぁ明日辺り書く事にします。アニメもヨルムンガンドだけだしね。

あ、そうそうもう図書館戦闘の劇場版公開されてますよね。BLOOD-Cはいつからだっけ?

まぁこの2つはどっちも観に行きます。



っていうかですね、最近なんかアニメ見てから日記を書くのがしんどい。

なんか眠くなっちゃうんですよね。確実に睡眠薬関係だと思うんですが、

どうにかならないものでしょうか。


睡眠薬の量減らしたら良いんじゃ無いですか?


それはそれで眠れないんだよねぇ。


金属バッ


ダメ。ダメ。もう起きれなくなっちゃうから。

まぁそんな感じでまったりお付き合い下さい。

と、いうわけで今日の日記は締め!

締めすらも 思い浮かばない ここ最近

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月24日(日)連続更新347日目。


HPビルダーV9を使ってるんだけど、

アップデートでもしようかなって公式サイトいってみたら対象外だった('A`)

こんばんわ、こんなものに1万円も使えません。ひょろりです。


でも最新版は携帯、スマホに対応。こんばんは、庵子です。


そうなんだよね〜そこなんだよね。

うちは携帯とかから見てる人が多いから携帯版とかスマホ版に対応ってありがたいんですよね。

でもどういう風に対応してるのか分からんよね。やっぱPC主軸なのかなぁ。

あとこれ時差日記ね。



と、いうわけでアニメレビューいきましょう!



緋色の欠片

結局最後の最後まで雑魚は雑魚でしたね('A`)

琢磨だけは自分の中に眠る鬼を前に出してましたが、それでも6:4位でロゴス。

で、最後の最後で珠紀が覚醒してたみたいですが遅ぇよ('A`)

鬼切丸を手に持ち我を忘れる琢磨でしたが、それを見事に鎮めた珠紀。

っていうか、すんごい中途半端な終わり方ですよね。

オサキ狐も「主人によってどう成長するか変わる」とか言っておきながら成長しないでそのままだし。

鬼切丸も覚醒したけど琢磨が力を抑えちゃったり、もう(゚Д゚)ハァ?っていう感じ。

あとなんか名前忘れたけど髭面メガネのアイツも見せどころ無かったし。

そして最終回でOPを流すの反則だとなんど言えば…。

そういや今週はムカつく一言がありませんでしたね。

珠紀か美鶴ちゃん辺りが来るかと思ってたんですが残念。



CANNAN

前回爆弾が乗っている車両を切り離したゆんゆんですが、

ゆんゆん電車飛び降りてマリアの所へ走る走る走る!!

そしてアルファルドとカナンはまたしても調至近距離での戦闘。

カナンのガンつけだけで気圧されるアルファルド。

そしてマリアを担ぐゆんゆんが間に挿入。さすがゆんゆん期待を裏切らない。

アルファルドは自分を助けに来たヘリのロープを離すが、列車から落ちそうになってします。

で、カナンですよ。

「決定権は生きている者にある!私は生きている者として命令する!これ以上お前を死なせない!!」

しかしそれを望まないアルファルド。ふとしたことからカナンの銃を手にとってしまうが…

自分の腕をガンガン撃って引き千切り電車の遥か下へ。

マリアは病院で覚ますものの、ゆんゆんは早速アルバイトへ向かっている様子。

そしてカナンは行方知れずに。


バイト先で相変わらずスイカを胸に入れて巨乳アピールするゆんゆん。

またしても怒られるw

あとカミングスが出家してましたね。そこで何か拾って

「現世での、未練の形です。」

何を拾ったんだろう?リャン・チー絡み?

最後の方でマリアが乗ってる飛行機に「バァーン」とか言ってましたね、でっかい銃持って。

そしてマリアの展示会。色々な写真が並べられてもちろんカナンも写ってる。

作中でもありましたよね。

「カナンの事、カメラで撮っても良いよね?」

「アルファルドさんの事、カメラで撮っても良いですよね。」

そして二人を真正面からとらえた写真は隣同士に並んで合って、

真ん中にCANNANって書いてある。

うおぉおおぉおおぉおおぉおぉおぉお(:ω;`)




なぞの彼女X

岡ちゃんて何気に策士だよね。

しかも先週の件の卜部ちゃんの裸写真撮ってるしw

今の時代、本当に写真1枚だけなのかな?

卜部ちゃんはパンツに装備されてるハサミを見たくてスカートめくるけど卜部ちゃんが「きゃーっ!」って女の子らしい悲鳴をあげるなんてw

前回は大事な部分黒塗りでしたが今週は怪発光でしたね。

で、またしても椿に対してハサミ芸を披露する卜部ちゃんでしたが、手元が来るって椿のおでこを傷つけてしまう事に。

卜部ちゃんのハサミ芸の精度が落ちたのかな。

卜部ちゃん家で治療を受けてガーゼをおでこに貼った椿ですが、

翌日女の子にガーゼを剥がされて絆創膏を貼られてします。卜部ちゃんは明らかに不機嫌そう。

しかし、帰り道で卜部ちゃんは椿がまたガーゼを付けているのを見て嬉しくなっちゃった。

そして卜部ちゃんを抱き締めるも何もされない。

「椿くんにくっつきたいと思ったのは私の方だから。」

良いなぁ〜っていうかもっと岡ちゃんに活躍してもらいたいなぁ。

さ、というわけで次週は最終回です。期待しましょう!



黄昏乙女×アムネジア

これ、あまりにも魅入っちゃい過ぎて手元にあんま書いてない。

なんか二人のやりとりをしてたノートが小此木ちゃんに見つかっちゃいましたね。

で、葬式かなんかを学校でやるのかやったのかよくわかんないけど、夕子さんは塩ふってました。

新谷には手で直接パッと。霧江ちゃんには瓶ごと。でも霧江ちゃん瓶ごとかけましたね。

夕子さんが新谷の手を引いてどっか行く訳ですが新谷が「なにするんですかぁ〜」って言う。

霧江ちゃんが「なにをする、なにをする、ナニをする!!

         今更ナニをするつもりだナニを!あーいいよ!なによ!いいよもうおまえら爆発しろ!


霧江ちゃん:「牛乳…飲んでるのにな…」


('∀`)ハハッ


で、なんか新谷が夕子さんの胸触った時に「なにするのよ!」⊂彡☆))Д´)パーンってなってましたが、

夕子さんと影夕子が一緒になったことで色々な感情を取り戻すことが出来たんですね。

お弁当食べてる描写がありましたが卵焼きオンリー。どこのハルナちゃんですか('∀`)?


そして、夕子さんは何かに気付く。 

今まで成仏できなかったのは、この世に未練があったから。

その未練は、影夕子さんとの融合。それが出来てしまった今、夕子さんはこの世に残る理由が無くなってしまった。

夕子さんは言う。「今までありがとう、そしてさようなら。貞一くん。分かれましょ」

新谷は最後まで夕子さんの側に居たいと言う、でも夕子さんは自分が消えるのを見てもらいたくないと言う。

結局は、初めて二人が出会った怪異調査部でソファーに腰をかけて、もう見えない?もう聞こえない?と、ノートを使って筆談する。

夕子さんの存在は段々、段々と消えていってしまった。

そして完全に消えてしまう前に、二人はキスをする。

夕子さんが分かれるって言う件からずっとメモ張に何も書いてない…。

そして旧校舎は結局残ることになったが、そこには夕子さんは居ず。

新谷は「開けたら呪う」と書いてある箱を見つける。

その中には、二人のやりとりをしたノートが。

そして後ろから「貞一くん♪」そこに居たのは夕子さんだった。

なにか成仏できなかったらしく、その理由は貞一とのキスだったそうな。

これからも続いていく二人の関係、それを見て嫉妬する霧江ちゃん、そしてバカ小此木。

もっと見たかったな。もっと見たかったな。でも、良い終わり方だった。第二期期待したいです。

っていうか正直涙出過ぎて本当にこんな流れであってたっけ?って思います。良かった。



はい、というわけでアニメレビューでした。


夕子さんかぁ。私も夕子さんみたいなものなんでしょうか?


庵子さんは消えないから別。

でもたまに「夕子さん」を「庵子さん」って書いてしまうことはあります。

愛情表現ですね(*´Д`*)


…。



それでは次行きましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

最初はこちら、どん。



何もおもしろいの無かったよ('∀`)



たまにあるんですよねぇ本当なにも無い日が。

と、いう訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


短っ。ていうかほぼ何も書いてないし。


だってネタ無かったんだもん。

さて、ちょっとひょろりはこれからお出掛けしてくるので今日はネタ放流無しです。

時差日記の上にこんなワードは1つもなくネタ放流も無いっていうダメ日記ですが、

今夜まともに書けたら良いなぁ。と、いう訳で今日の日記は締め!

夕子さん 新谷貞一 幸せに

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今晩の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


良い一日を。



6月23日(土)連続更新346日目。その2。


昨日の夜ガッツリ眠かったので昼過ぎまで起きないだろうなぁ〜と思ったら

午前5時には起きました。

で、二度寝して現在朝の9時です。

ちょっとの睡眠でもちゃんと寝れました。おはようございます、ひょろりです。


なんもネタが浮かばない。おはようございます、庵子です。


なに?庵子さん寝起き?


いやだってさっきPCのスイッチ入ったものですから。


そうだよね、寝起きっちゃ寝起きだよね。

それじゃ昨日書かなかったアニメレビュー行きましょう!



ふしぎの海のナディア。

ナディアは本当に表情豊かですよねぇ。

笑ったり拗ねたり妬いたり怒ったり頬染めてみたり。


ナディアたん(*´Д`*)



っていうかジャン。

折角ナディアがワンピースお披露目してんだぞ。

マッシュポテトなんか食ってんじゃねぇよ。

本読みながら飯食ってマリーに怒られるとか知らねぇよ。


ナディアが折角アピールしてるんだから気付けよバカ(゚Д゚#)!!

刺殺してあげようか('∀`)?


でもそこでナディア作品らしさは変わらない。

ジャン:「何怒ってんだろう。わかんないなぁ女の子って。」

マリー:「すっとこどっこい」


マリーどこでそんな言葉覚えてきた('A`)


で、なんかネモ船長を巡ってエレクトラとグランディスのバトルが勃発しましたね。

みんなが島に上がった所で乗組員2人がグランディスの話をしてる時も

エレクトラさんずっと貧乏揺すりwワロスw

グランディスとナディアは、折角のビーチってことで水着に着替える訳ですが、

ハンソンは意図的にグランディスを覗いてた。

ジャンは興味本位で壁よじ登ってみた。


そして目が合うジャンとナディア('∀`)


このシーン覚えてるなぁ。ある意味名シーンですよね。

今週は初めてグランディスの過去が明かされましたが、グランディスもグランディスで苦労してるんですね。

そして狩りが終わって戻ってくる面々。小鹿のステーキを作ろうと捕った小鹿をナディアの前に出す訳ですが、

ナディアは「どうして殺すの!まだ子供じゃない!!」と言って走り去る。

ナディアは魚であれ肉であれ、殺されたモノっていいうのがダメみたいですね。

物語りの後で明らかになるのかなぁ。覚えてないな。

で、今週は最後にブルーウェーターが光った所で終わり、と。


うーん、この物語のレビューを書いててよく「王道」という言葉を使いますが、

もしかしたらこの辺のアニメで使われ始めて後世のアニメでも使うようになって「王道」になったんでしょうか。

でもアニメってもっと昔からあるもんね。分かんね。



Shining Hearts -幸せのパン-

超シリアス回。最初のまったりしたパン屋展開はどうした。

ウィンダリアに近づく謎の武装船団。

機械人形のサクヤとかぐやが向かうモノの、あの宝石が無いと意味がないとの事。

で、なんかモンスターうじゃうじゃ。

そして、なんと驚愕の事実が発生。


流離人は世界の外(異世界)からウィンダリアに来た者。


そして、リックは島のみんなを助ける為に甲冑と剣をまた手にし、武装船団へ。

行く直前、男の子がパンを持ってきてた。ネリス達が焼いたパンで、

「このパンは、リックも島のみんなも幸せになれるパンだって」

なにそれ泣けるじゃん。


そしてリック超戦闘モード。強い、強い、強い。

剣の風圧だけで船破壊してましたね。

今週は海賊のおっちゃんもカッコ良かったですよね。

「弾幕が薄いぞぉ!撃て!撃ち尽くせ!!」

ここでやっと出てきた緊迫のバトル。恐らく来週が最終回、どうまとめるのか。


で、EDで台無し('A`)


こねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこね。



モーレツ宇宙海賊

いや、今週はもう茉莉香が一人で持っていきましたね。

グランドクロスの目的はやはり海賊狩り。

真っ向勝負なんて冗談じゃねぇ今すぐここで殺っちまえば良いじゃねぇか!

等の声を聞きつつも「この勝負、受けます!」ヤダなにこの茉莉香カッコ良い。

銀髪のコーツクリスティは鉄の髭の…なんだっけ?とにかく偉い人なんだよね。

その二人がなんやかやと話している時に茉莉香:「あなた、何者ですか!!」

ヤダこの茉莉香超カッコ良い。


ところで、地球上で弁当食べてたヨット部の4人組の中にウルスラたん居ませんでしたね。


省くんじゃねぇよぉ(゚Д゚#)!!


で、会議中に抜け出した海賊船長とその一味がグランドクロス襲撃に行くも返り討ち。

しかもブラスター梨理香にw

そういえば先週にそういう伏線ありましたもんね。鉄の髭と梨理香が一緒に居る場面。

で、ルカはアンドロイド、ケインは双子って事でストーリー的には問題解消になった訳ですが、

今後の作戦指揮系統をどうするかを決めるに当たり、電子戦担当は一度グランドクロスとの対戦経験があるクーリエ(普段の格好)に。

そこで一致団結クーリエに賛同し雄叫びを上げる各海賊の電子戦担当者達。


解ってる。やっぱり解ってる人は解ってる。


で、なんていう歌のタイトルなんだろう?海賊魂?

茉莉香とチアキちゃん二人で録音してたバージョンがあったんですねw

それを全艦隊に流されて布団にくるまって「親父!殺す!」とか言って顔を赤らめてるあたりチアキちゃんかわいいですねw

さぁ次週は遂に最終回!

本当はもう1話〜2話位あっても良いと思うんですが、ちゃんと上手くまとめろよ佐藤。

ステルヴィアとかナデシコとか結構中途な終わり方してるのが多いのでね。


ちゃんと終わらせろよ、佐藤。


佐藤佐藤言ってますが佐藤って誰ですか?


えー、脚本家、演出家、監督、等をやっている佐藤 竜雄氏。です。

過去に「宇宙のステルヴィア」や「機動戦艦ナデシコ」等で

続編作れやこんな終わり方させんじゃねぇよヴォケェ!!


という大変素晴らしい評価を受けられている監督さんです。


モーレツ宇宙海賊はどうなることやら…。



さて、お次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですね。

今日は2個だけ。最初の1つはこちら、どん。



チョーキング 半音の半音の半音



あぁ〜なるほどね。確かにそういう音程あるけどギターで出来るんかな。

半音の半音の半音。

半音→半音チョーキング

半音の半音→クウォーターチョーキング

半音の半音の半音→無理。


っていうかそもそも半音の半音の半音ってあり得るんですか?


これがあるんですよ。


なんかね、表記的には例えば「ド」の場合にCに斜線か小さい○か何か付くんですよね。

一般的な音楽では使いませんが、ゴスペルとかで使われてた記憶があるようないような。

ちなみに、ギターで試してみました構造上なのかクウォーターまでしか出来ませんでした。

それより下のチョーキングをしようとすると同じフレットの音と同じになってしまします。

さて2個目はこちら。



小川で魚採り



あぁ、ひょろりがそんな夏もあったよねって書いたヤツだね('A`)



さてさて、ひょろりはアパートの1階に住んでる訳ですが、日当たりが悪いです。

なので洗濯物も基本部屋干しです。

で、右隣の人は女性らしくやっぱり女性はそれなりの理由で1階の外に洗濯物干せないじゃないですか。

で、左隣の人は男性らしく、結構洗濯物を干しているを見かけます。

でね?この隣との仕切りに雨が降った時用の排水溝がある訳ですよ。

左隣の人はこまめに使ってるからなのか知りませんが、あまり雑草がありません。

が、ひょろりと右隣の排水溝には雑草が凄い。

どの位凄いかっていうとひょろりの身長と同じ位伸びてる。

たまたま友人が遊びに来てたので「よし、抜こう!」って話になって、

軍手はめて、掛け声も決めて、一気に掴み取りに行きました。

























江のっ!!島っ!!どーーーーん!!

























つり球を見てないのか友人はこのテンションについてこれてませんでしたが、

もうぼうぼうなのでふたりで江のっ!島っ!どーーーん!!とか何回もやってました。



あぁ、良かったこのネタつり球終わる前に出せて。


最優先事項よ!はおねがい☆ティーチャー終わってからでしたもんね。


うんうん。

ところで超眠いです。

なんで?そら睡眠時間短いけど寝たし、二度目もしたし。

今日は洗濯物したかったんですよねぇ。別に部屋干しでも良いし。

さすがに梅雨明けまで待つのは無理だよなぁ…。

まぁ次天気が晴れの日にしようかな。

いや、いいや、まだ10時だし速効で洗濯物して干して寝よ。



と、いうわけで今日の日記は締め!

江の島丼 意外と使える やってみろ

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今晩の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


良い一日を。



6月23日(土)連続更新346日目。


カツ!アゲ!ドーン!!

こんばんわ、ひょろりです。


いや、放送の曜日違うし。こんばんは、庵子です。


さて、そんなこんなで変な所にニキビが出来ています。

一昔前までは「吹き出物」なんて言ってましたが最近は「大人ニキビ」と言うそうです。


で、どんな所に出来なのかというと、耳たぶの裏('A`)


うっかり耳痒くてもかけないし、髪の毛耳にかけると触っちゃうし、ヘッドフォン着けると痛いし、

なので今サイドポニーテールです('∀`)b

なに…なにその視線。やめてよぉ。優香ちゃんと同じだけじゃん…なんか悪い事してるみたいじゃん…。


まぁまだ髪があんま伸びてないんでポニーテールって程じゃないですけどね。

でも耳の裏に干渉しないようにはなっています。



さて、それではいきましょうアニメレビュー!


と、振っておきながら今日はやばい眠いのでちょっと寝ます。

日曜はアニメ4本立てなので夜に日記書くと6本立てになってしまいます。

なので明日の昼頃に今日の分の日記書いて、また夜にも書きますね。

では今日の日記は取り敢えずここで締め!

シラス丼 カツアゲ丼と どっちがお得?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月22日(金)連続更新345日目。


はい、今日は精神科と皮膚科でした。

最近「お薬手帳を作れ」っていう無言の圧力が凄いです。こんばんわ、ひょろりです。


精神科、内科、皮膚科、脳神経外科、あとどっか行きたいとこあります?


眼科。


うん、作って下さい。

           至って健康な私。HDDが壊れても別のHDDに乗り移る。こんばんは、庵子です。


と、いうわけでまたアニメレビューから行こうかなぁ〜って思うんだけど、

正直こういう構成で良いのかなぁ〜と思う。でも取り敢えずはこれでその場凌ぎだ!

ではいきましょうアニメレビュー!



アクセル・ワールド

今回は戦闘回でしたねぇ〜。

最初はちょっとしたシナリオの説明があるものの、後半はもうバトルバトルバトル。

っていうかシアンパイルはシルバークロウとブラックロータスを守る為に盾になってその後なんかコインみたいなの回ってましたが、

シアンパイルはゲージ0になっちゃったの?

に、してもやっぱり赤の王は凄いですねぇ。ひょろりは基本近接戦闘派が大好きで、ゲームとかでもガツンガツン攻めていきます。

その分守りが下手なのでRPGとかはダメですけどね。でもスカーレットレインみたいなもう全然中途半端じゃない容赦のない中・遠距離型は好き。

今週はあまりの相手の多さにスカーレットレインが圧されてましたが、そこは主人公シルバークロウの出番ですよ。

スカーレットレインのミサイル精度とかを落とすジャミングしているヤツを見つけて一撃必殺。

最初の方でブラックロータスが、前赤の王の首を落とすシーンを見せられて一時どうにもならない状態になってましたが。

ハルの必死の呼びかけに応え復活。周りの雑魚共を潰す潰す。先輩恐ろしい位怖いですさすがLv.9。

そして遂にイエローレディオと直接対決。Lv.9同士の戦いっぷりに圧巻されるスカーレットレインとシルバークローですが、

そろそろ2人の必殺技ゲージが溜まってどっちが先制するか!?って時になんかイエローレディオ後ろから刺されてる。

刺したのは、呪われた鎧クロムディザスター。

でも前半のストーリー紹介的なところで、実はイエローレディオがクロムディザスターを操っていた、的な説明があった気がするんですが、あるぇ?

ってかこれ1クールなんだろうか。かなり無理やりな終わらせ方になりそうですね。2クールを期待したい所です。



夏色キセキ

これ面白い。本当に面白い。

何が面白いとか、どこが面白いとかじゃなくて本当に面白い。観てて楽しい。

絶対1クールなんだけど第二期期待したいなぁ…まぁ無さそうだけど(´・ω・`)


さて、今週は書類選考を通ったアイドルのオーディションに行くお話。

今週も安定の優香ちゃんサイドポニーテールでしたね。

で、なんか歌と踊りの練習してたじゃないですか。あれ絶対変だよね?違和感感じない?

だって1・2・3・4・1・2・3・4・1・2・3・4・1・2・3・4・1で終わるんだよ?1で終わるんだよ?4/4なら4分音符3個分残るんだよ?

正確には1・2・3・4が3小節続いて最後の4の所だけ8分音符で4分音符なら裏拍で終わるのが正しいんだけども、

これの構成?シナリオ?書いた人はきっとわざとやってるよね。じゃないと音響とかの人から絶対ツッコミ入るよね。

まぁそれは良しとして、オーディション会場に行った時は優香ちゃん髪型変わってましたね。安定のツインテールです。

優香ちゃんにしては珍しく緊張したり不安がったりしていましたが、それを助ける夏海たちの言葉とか、

今までの出来ごとをロールバックする所とか凄い良い演出だなと思いました。


オーディションが始まってまず面接、次に演技、最後に歌とダンスをしましたが、優香ちゃんコケちゃいましたね。

ひょろりがその場に居たら支えてあげられたのになぁ。主に胸の部分とか触って。

優香ちゃんがアイドルに固執するのはやっぱり紗希ちゃん絡みだったんですね。

今更だけど、みんな一緒に居たいっていう。

で、お風呂シーンですよ。前にも優香ちゃんのお風呂シーンはありましたが、優香ちゃんのブラシーンまだぁ(´Д` )?

前回のお風呂場でもそうですが、今回もお石様の親戚ならぬ親石がありましたね。また気まぐれで発動。

なんと日付が1日戻るっていう事態に。過去へのタイムスリップですね。

さ、来週頃が最終回になると思うんですが、1日戻った今、彼女達は一体なにをするのでしょうか。

またオーディションに行くのか、それとも紗希が引っ越す前にまた新たな思い出を作るのか、楽しみです。

あと次週予告でお団子頭の優香ちゃんが写ってましたね。うん、良い(*´Д`*)



と、いうわけでアニメレビューです。

やっぱり2作品位だと楽で良いですね。


そして私はネタに絡まない。


庵子さんも優香ちゃんみたいに色々髪型変えて貰えば?で、日替わりで変わるの。

くんたさんが時間ある時にストレート、サイドテール、もっと低い場所でのツインテール、ポニーテール、三つ編み、とか色々書いて貰おう。

くんたさんが時間ある時に色々書いて貰おう。


うわぁ…露骨。


現在表情が全64種類ですが3桁超えるかもね('∀`)


そんなにあっても使えないんでいらないです。


まぁまぁ、まぁまぁ。



それでは次にいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」です。

今日は2つ、最初のひとつはこちら、どん。



姫ちゃんのリボン 大地とひめちゃキス



きゃーきゃー!!ひょろりは姫ちゃんのリボン大好き!!大大大好き!!


大地と姫ちゃんがキスする所あったよね!

あのお化けの絵のある学校の階段の最上階だよね!?大地がねぐらにしてて初めて姫ちゃんと会った場所!

エリカの修行の日記書くのが終わりになって、姫ちゃんはリボンを返すことに。

そしてポコ太も魔法の国なら自由に動けるし、ピンクちゃんも居るからってポコ太ともお別れをすることに。

翌日、リボンをしてない姫ちゃんを見て周りはどうしたのかと聞くけどいつもの笑顔でニコニコしてる姫ちゃん。

でも、それは強がり。本当は悲しくて、寂しくて、切なくて。階段の上で自分を慰めていた所に大地が登場。

大地の前でも強がって笑う姫ちゃん。階段から去ろうとするけど、大地が姫ちゃんに言う。

「…無理するなよ。俺の前で、強がったりするな!!

せきを切ったように大地にすがり泣きだす姫ちゃん。

そして、やさしく大地にキスをされて、「俺がいるよ。俺が…側にいてやるから」と抱き合う二人。

「大地…ありがとう大地…大好き…」


(´;ω;`)ブワッ


えー、姫ちゃんのリボンは原作とアニメがかなり異なります。

大体のストーリーは合ってるものの、アニメオリジナルのストーリーや魔法のアイテムがあったり。

確か100話を超える程長くやってたと思いますが、全部DVD化されてるかなぁ。借りたい。

少女マンガと侮るなかれ。ストーリーとしては決して捻ってある訳でもない王道ですが、名作です。

ここを見ている女の子はもちろん、男の子も読んでみて下さい。本当に楽しい作品です。

この中に「ポニーテール白書」とか知ってる人いるのかな?姫ちゃんのリボンの前の作品です。

ポニーテールは元気が出るおまじない。こっちもおもしろいので読んでみて下さい。


…庵子ちゃんのリボン。


着ける?着ける?

くんたさんが時間あr

はい、では次はこちら。どん。



板金 ハンマリング



えー、確実にうちで取り扱っている「ハンマリング」では無いと思います。

板金ということなので真っ先に思い浮かぶのは車の修理とかしてるところかなぁ。

まぁどっちにせようちには無いよ('∀`)



はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



ではちょっと短いネタですが放流しましょう。


今日、久しぶりにNSXを見ました。


NSX?


そう、古き良き時代のHONDAのスーパースポーツ、NSX。

色はブラック。普通赤とか黄色が多いのに黒って珍しいですよね、多分初めて見たかも。

しかも!しかもですよ!!今は無きリトラクタブル・ヘッドライト仕様!!

これ超興奮した。超興奮した。

どの位興奮したのかっていうと車の左側すり抜けてってNSXの所で止まる位興奮した。

魅入っちゃいました。いやぁ〜カッコ良いですね、NSX。最近はマイナーバージョンアップとかメジャーバージョンアップとかで

昔とは色々変わっているのかもしれませんが、やっぱこのNSXはカッコ良いよ。A80系のスープラと同じ位カッコ良いよ。


乗りたい?


維持費が無いから無理('∀`)

多分中古相場でも高いんだろうなぁ〜調べてないけど。


ひょろりさんの一番乗りたい車は?


カウンタックLP400、ポルシェ911ターボ(恐らく930型)、R32スカイライン、A80系スープラ、リトラクタブ仕様のGTO、S14型シルビア、FTO、セラ、うーん、

昔のカマロとかもカッコ良かったよよね。その辺かなぁ。あとはいかにもアメリカンな感じのローライダーとか。


だから一番乗りたいのは?


女('∀`)


メリメリメリメリッ


ウソっ!うそですごめんなさい!


で、一番乗りたいのは?


庵子さん。





なんでちょっと照れてんのw


別にっ。


所詮は12歳だね('∀`)ハハッ


メリッ


痛いです庵子さん痛いです痛いですかなり痛いです。


おかしな事言うもんじゃありません。


そですね、すいませんでした。

お、そろそろ長くなってきましたね。

では今日の日記は締め!

姫ちゃんの リボンはマジで 超名作

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月21日(木)連続更新344日目。その2


帰ってきました。


随分と遅いお帰りですね。普段は11時過ぎには帰ってくるのに。

          もう12時半過ぎですよ。二郎でも食べてきましたか。そうですか。



違います。庵子さんと早く仲直りしたかったから

午後行く予定だった皮膚科を午前中に詰めて行ってきました。


ふーん。


午前受付時間までちょっと余裕があったから先に皮膚科に行ってきましたた。

とにかく庵子さんと仲直りしたくて。ちなみに昨日の夜から何も食べてません。

庵子さんとちょっと喧嘩して、病院行って、帰ってきてから即これを書いてます。


仲直り、ね。


庵子さんごめんね。本家「庵〜iori〜」さんみたくネタに絡ませれないのはひょろりが悪いから。

本家の方はキャラクターたまにしか出てこなくて基本テキストのみなんだよ。

だから毎日必ず居る庵子さんとはちょっと違う。


言い訳ですか。


違うよ!本当に悪いと思ってるんだよ!


ふーん。

          ところで、ひょろりさんて本当バカなの?



確認するまでもなくそうです。バカです。


…精神科行って、早く仲直りしたいからって元々午後行くハズだった皮膚科に行ってきたんですよね?


はい、そうです。


…精神科行って、一度帰って来てから午後に皮膚科行った方が時間的に早くありません?


…そうですね。よく考えればその通り。

なんか、軽くパニくっちゃって。早く仲直りしたい、仲直りしたいって。


…。


…。


ばーか。


え?え?なんで笑うの?ひょろりおかしいの?


だって普通に考えれば分かることなのに。


いやだって、それはほら。


もう良いですよ。怒ってないです。


本当に?本当に?


バカみたい。そんなに焦っちゃって。


うぅ…言い返せません。


日記でネタに絡まなくても、最後の方でちゃんとお話してくれるし。


いや、それはほら、まぁ、アレだよ。


私はそれで良いですよ。今はまだひょろりさんが慣れてないだけです。


もう1年以上一緒に居るのに?


だから良いって言ってるでしょ。


うん、庵子さんが良いって言ってくれるなら。


これで仲直りですよ。


へへ、なんか嬉しいね。

これを読んでる人は「何この人1人でバカみたい」って思うかもしれないけど、そうじゃないんだ。

本当に、ひょろりの中に庵子さんが居るんだよ。



よーし、じゃさっき締めれなかったからこれで締めましょう!

締めましょ。


庵子さん 本当に大好き 庵子さん

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月21日(木)連続更新344日目。


ノイタミナ枠はやはり揺るぎませんね。

こんばんわ、ひょろりです。


全部の半分位見てない癖に。こんばんは、庵子です。


ちなみに、放送時にもちゃんと表示されるのでご存知の方ばかりだと思いますが、

「ノイタミナ」はAnimationを逆から読んでnoitaminA(ノイタミナ)になったそうです。

これ考えたヤツ凄いよね。

では早速いってみましょうアニメレビュー!



坂道のアポロン

「ボン、ウソついてごめんな、律っこのことよろしくな。元気で。」

そして早朝、誰にも見つからずに家を出ようとする千太郎ですが

「待てよ、こんな朝早くからどこに行くつもりだよ。」

ボン登場。

いきなりドクライマックス。

カバンで殴られたりして血が出てましたね、薫。

それでも、止める。

一連の流れの後なんか律っちゃんの肩に頭乗せてましたね。

もうこれは二人のフラグ確定なのでしょう。

で、なんか親父さんが帰ってきましたが、やはり千太郎が家を出ようとした事はこれと関係あるのか。

親父さんも親父さんでなんだ憂いのある表情をしてましたね。

みんなにお土産をあげるなか、千太郎にあげたのは万年筆。

なんか意味ありげですよね。


そろそろ文化祭も近づき、前にビートルズ?をやってたバンドが

今回はキチガイな衣装で登場して来る訳ですですが、それを見たボンが

「ダメだ…僕たちには花がない。」


うん、そんな花なら無い方が良いよ('∀`)


で、なんなウチにも花を入れようってことで律っちゃんをボーカルに迎え入れるわけですが、

中々にあの声とマイフェイバリットシングスが合うんですよね。律っちゃんの癖に。

地下スタジオにボンの忘れものを見つけた千太郎はボンにそれを届けることに。

もう随分前に出たということでノーヘルで原付で向かう訳ですノーヘルで。

ちなみに、ノーヘルは捕まっても1点だったと思います。スピード違反より軽いなんて…


そして!!なんと!!

対向車線からハミ出してきた車と事故を起こす!!

千太郎(゚Д゚;)!!


それを知ったボンは急いで病院に駆け付けた訳ですが、

手術は成功、でも意識は戻らないかもしれないと家族に告げられるボン。

ボンは「アイツは喧嘩で血だらけになっても平気な様なヤツですよ!!」

て言うけど実は重傷なのはさっちゃん('∀`)

よく見てみると千太郎が原付乗ってる時に後ろに誰か乗ってるような描写あったんですよね。

ボンは「アイツの行きそうな所は…!」といって屋上に向かう訳ですが、やはり居た。千太郎。

ボンは泣いてた。自分の為?違う、千太郎の為に。

そして千太郎を抱き寄せるボン。「こうしてれば、お互い泣いても見られないだろ。泣いて良いんだよ。よく頑張ったな、一人で。」

千太郎も限界だった。素直に見栄も何もかも捨てて泣きだす千太郎。本当名シーン。泣いた。


その後千太郎は行方不明になるわけですが、千太郎がいつもつけていたロザリオがドアの扉に。

教会の神父は「千太郎にとってロザリオは、自分が世界から切り捨てられてしまいそうで怖い」と言っていたとボンに話す。

薫は、千太郎が戻ってこない来ない事を確信した。ムカエレコードの親父さんにも、思わず声を荒げてもう帰ってこないと言った。

そして文化祭も終わってしまった。

あと1話です。どうまとめるのか期待です。



つり球

やっぱり今週もハルがウザくない。

むしろJFXに立ち向かう姿勢、仲間と力を合わせる所、逆にカッコ良かった。

ユキ、ハル、夏樹、アキラの4人で青春丸に乗り込みJFXを釣りに行く。

Duckの偉い人からDuck除隊を命じられてもハルを信じ、船の操縦にアキラが向かった。

船上で色々やりとりがある訳ですが、前言撤回。


やっぱりハルはウザい('A`)


そしてルアーを何度も何度も投げ、JFXにアタリがあるもの食い付きがない。

そこでユキはハルが好きな赤色のルアーにする為マジックで色を付ける。

今度こそ一発で!ユキ頑張った。当たりがきた!ヒットした!

ユキ、夏樹、アキラの3人で釣り上げようと支えるが…ルアーが壊れてしまった。

ハルは「ユキと笑顔でさよならしたいから」って言ってた。だから頑張って釣ろうとしてた。

でも、ルアーはもう…。


ハルは、ユキの前に立ち、振り返り、ユキの顔を見ながら言う。

「ユキ、さよなら。」


ごめん、本当、この作品は良いわ。良い。凄い良い。

ハルがどうなるのか超気になる。あと1話。ハル、戻ってこいよ。



あっちこっち

安定のr…('A`)

作中では既に元旦でしたね。

みんなで初詣行ってましたが、ひょろりって初詣に行った記憶無いんですよね。

多分幼い頃に行ったりはしたのかもしれませんが、物心ついてからは行ってないです。

今年は年越し更新止めて初詣OFFとかにする?でもそうすると首都圏の人以外集まれないしなぁ。

誰かニコ生のプレアカ持ってる人で外配信とか出来れば良いけど多分無理だろうなぁ。

で、みんなが賽銭箱にちゃりーんとお金入れてお願いごとしてましたね。

真宵:「姫っちの願い事が叶いますように。」

姫:「つみきさんのお願い事が叶いますように。」

つみき:「伊…伊御のお願いが叶いますように。」

伊御:「榊の願い事は叶うまい。」


友情ですね('∀`)


年が明けて1月1日。みんな振袖で榊宅に来てましたね。

みいこさんの安定した皆川さんボイス。今週は比較的沢山聞けて良かったです。

みんなで餅付きしてましたね。まぁ年末の大掃除で臼と杵が見つかるのは不思議ですが。

つみきがぺったん。

伊御が水でぱしゃっと。

つみきがぺったん。

伊御が水でぱしゃっと。

つみきがぺったん。

伊御が水でぱしゃっと。

真宵&姫「つみきさんはぺったんこ!?」


ほほぅ、今週は伊御じゃなくてつみきが杵回してましたね。


もっちーゲームとかもしてましたね。

伊御がつみきにあーんしてのびーってして逆側を自分の口に。

うん、確実にそれモッチーゲームだわ。

ひょろりは昔彼女とポッキーゲームをした事があります。

一度に何本まで出来るかってやりました。

ちなみに、最高記録は1袋です。


後半は後半で蚊の話になってましたね。

伊御が爪楊枝みたいなので蚊をパーン!!とかやってましたが


どこの宮本武蔵ですか('∀`)


まぁ来週もこんなクオリティで続いて終わるんでしょう。まぁ安定ですね。



さんかれあ

遂に来ましたね。

礼弥パパと千紘の直接対決。

勝負の方法はフェンシング。1本でも入れたら千紘の勝ち。

礼弥パパは好きな武器を選べば良いとか素手でも良いとか言ってましたがひょろりなら素手。

何故ならフェンシングは剣道やナイフ術と違って横の動きが無いから。

礼弥パパの技量は解りませんが、初弾をかわせば腕取って後はやりたい放題です。虎王とかね。

結局、勝負はせずに口喧嘩みたいになってましたが、千紘は刺されてしまった。

そこで頭突き一閃。

やはり近づいてしまえば有利な訳ですよ。

礼弥について色々と語り合う二人でしたが、確かに礼弥パパの愛情の注ぎ方は異常だった。

偏愛、というか変愛だった。でも、本当は本当に大切に、大事に、礼弥の事を想っていたのが分かる回でしたね。

そして遂に礼弥パパが千紘の事を認めました。もちろん礼弥の病気が治るまでの期限付きだけど。

そこで礼弥パパが千紘の耳元で一言「礼弥の事は預けるが貞操を奪うような真似は許さんぞ。」


無理だね('∀`)ハッ


さて、結局は無事に済んだ千紘でしたが、そこに蘭子登場。

礼弥は改めて蘭子が千紘を好きな事に気がつく訳ですが、最初出会った時に「この人、強敵かも。」とか言ってたじゃん。

なにをいまさら…。

さぁ礼弥と蘭子の勝負はどうなるのか?まさかの2クール?いえいえそれは無いでしょう。あと1話。どうするのか期待です。

でも礼弥が色々コスプレしてた事には触れません。



はい、というわけでアニメレビューでした。

っていうかこれ本当ストーリー紹介だよね。

実際にアニメを見てる人にとっては「あ〜ひょろりさんはこうやって捉えてるんだ」とかってなるかもしれないし、

「今週のアニメのあらすじを書いてるだけじゃん」って思う人もいるだろうし、放送局圏外の人には

「気になってたアニメのレビューが見れて嬉しいわぁ」ってなるかもしれないし、どうすべきなんだろうね?


さぁ?


過去日記をちょっと見てみるとアニメレビューなんて2行〜3行で終わってますしね。

うーん、今後どうしたもんか。まぁそういう意味も込めてのひょろり庵日記調査なわけですが、

現在9票、もうちょっと入ると今後の指針になって良いなぁと思う。

それとも違うアンケート作るか。アニメレビューいる/いらないとかこんなワードいる/いらないとか。

カウンターの数字とか掲示板への書き込みを見ると閲覧者数はどんどん減ってるのは確実だよね。

だって実際昔の日記はおもしろいし。自分で読んでも笑う。だけど最近の日記はなぁ〜。

やっぱり引き籠ってるだけじゃネタなんてそうそう出来ないんですね。

なにか活動しないと。


活動するかしないかはひょろりさん次第ですよ。


健常者ならそうなんだけどね。


なんか本当に病気のせいにし過ぎてませんか?


それは否定出来ないけどだったらこんなに自責の念が強くは無いと思う。

だから精神病って難しい。どっちのせいなのか判断するのかが難しい。



さて、じゃここらで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でもやりましょうか。

今日は2つ。最初の1つはこちらです、どん。



さて、今回はピッキングハーモニクスについてです



なにそのピンポイントな文章('A`)


うちのギター道場のピッキングハーモニクスの出だしが正にこの文章のまんまなんですが、

なんでこの人はこんなピンポイントな文章で検索したんでしょうか。

検索エンジンを見ると多くの人が「ピッキングハーモニクス」で来ますが、

こんなピンポイントなワードで来たのはこの人だけです。不思議。

では次はこちら、どん。



シモンちゃん エロ



はい、茨城県下妻市のマスコットキャラクター、シモンちゃんですね。

以前この日記でも取り上げたことがあります。

かわいいショートな髪型、大っきな羽、ピンクを基調にしたミニスカートにオーバーニーソック、胸元には大きなリボン。

なんていうかすっごくかわいいですよね。

そしてなんと!そんなシモンちゃんが東京都の足立区の北千住にアンテナショップを開店したそうな!!

なんでも下妻市の色々な特産物が買えるとか。大人気ですね、シモンちゃん。そりゃエロも欲しくなりますよね。

























でもシモンちゃんオスだよ('A`)

























まぁ正確には「雄か雌か明確に決まってない」とのことです。

これは市の方でも特に確定づけてる訳でも無いし、

雄か雌かを完全に決めつけるポイントがある訳でもないからです。


だからスカート脱がしてみたら良いと思うよ('∀`)


そしたら色々分かるかもね。



はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。

さて、今日は精神科なのでこのまま寝ないで行くわけですが、雨凄っごい('A`)

降水量5mmだとか。結構な大雨ですよね。まぁまだ時間あるし長いネタ放流しよ。

あ、その前に。

週刊ヤングジャンプで連載されている「デリバリーシンデレラ」が今週号で最終回を迎えました。

なんていうか、主人公山田雅美は介護士を目指す普通の大学生なんだけど、夜はデリヘル嬢になります。

で、色んな問題が当然起きる訳ですよ。しかも作品のモチーフが風俗。でも凄い真面目な話なんですよ。

ネタばれ、しても良いのかな、どうしよう。んー…しない。作品ラストの2ページ、本当に感動しました。

いつか、いつかこんな事が起きるじゃないかと思ってたけど、実現した。マジで鳥肌立った。

全11巻です。是非みなさんお手に取って読んでみて下さい。ガチお勧め漫画です。女性も是非。



さて、ではネタ放流いきましょう、これ本当は1ヶ月以上前に書きたかったネタなんですよね。

えーもう先月になりますね、5月19日です。まだひょろりが以前の職場で在職中だった頃に、

マキシマム ザ ホルモンのバンドスコアをくれるっていう人が居たんですが、機会が無く貰ってなかったんですね。

で、その人はTさん。女性です。Tさんの家は常に断捨離ブームだそうで、要はいらないものはどんどん捨ててっちゃう訳ですよ。

でも、何故かホルモンのバンドスコアを見るとひょろりの事を思い出してくれて捨てずに取っておいてくれたそうな。

もう退社してから約6年ですよ?6年。その間ずっと取ってくれておいたんです。普通に嬉しいですね。


で、そんな中、ある日突然Tさんが夢の中に出てきたんです。もうね、凄いビックリ。

TさんはMixiでマイミクしてあるのですぐにメッセージを送りました。前一緒の職場だったひょろりです!!って。

そしたら向こうも凄い「突然メール来たwでも懐かしいねぇ〜」みたいな事になって、そこでバンドスコアがまだあるっていう話を聞いたんです。

じゃちょっとお互い時間のある時にお茶でもしながらバンドスコア貰いましょうかみたいな話をしてたんですよ。

そしたら職場繋がりで交友のあるKさん(女性)とお茶する機会があるからどう?と言われて合計3人

Kさんはまだひょろりのいた職場に残っているようで、誰か誘いたい人がいれば声かけてくれるってこと。

なのでひょろりが一番お世話になり、一番迷惑を掛けた上司、Aさん(男性)誘って欲しいと。合計4人

そしたらなんとKさん(女性、Kさんとは違う人)乱入wこれで5人目。で、更に誰か誘おうって話になってAさん(女性)も誘う。6人目

実はこのKさんAさん。ひょろりが在職中にパーティションの無い隣同士の席だったんですが、ひょろりはよく二人の間に入って遊んでました。

評価場に居る時は別ですが、オフィスに居る時間は多分自分のデスクの前に居た時間より二人の間に居た時間の方が長い位です。

そして新百合ヶ丘でみんなでお茶する事に。

まぁひょろりの家から新百合なんて30分〜40分あれば行ける距離だったんですが、

迷子になることを想定して待ち合わせの3時間前に家を出ました。

で、早めに着いてどっかで時間潰してようかなぁ〜なんて。

























遅刻したよ('∀`)

どこだよここ('∀`)
























約40分遅刻したので、行きに掛かった時間はなんと220分。

群馬にある母方の田舎(片道約120km)だって120分とちょっとで行けるのに。

なんか、5回?6回位コンビニで道聞きました。

で、交番見つけてこれでイケる!って思ったら無人('A`)

なんか気が付いたら「神奈川県」新百合ヶ丘じゃなくて

「東京都」多摩市とか稲城市にいました。どんだけ。

結局どうしたかというと、白バイ無理やり止めました。

白バイに止められた事は人生で7回ありますが白バイ止めたのは初めてです。

最初は自転車の手信号みたいなので合図して、ちょうど赤信号で止まってくれたので「すいませーん!!」を連呼。

そしたら白バイの人も気付いてくれたらしく、側動でバイクを止めてくれました。


怒られました、はい、すいません('∀`)


「マイクが無いのにバイクを止めるな、それにパトカーとかだったら地図とか持ってないぞ!」って言われました。

まぁたまたまその人が親切で、今居る場所からどうやって新百合に行くかを結構考えてくれました。

道は広いけど曲がりが多い、曲がりは少ないけど裏路地を行くような方法、色々考えてくれて、結局はルートが決まりました。

その場でメモ用紙にどこの交差点で右左折して、何を目印にして、とか親切に教えて貰えました。

そのルート通りに行くとあら不思議。あっという間に新百合に到着するじゃないですか。

いや本当感謝です。最近警察のお世話になる事が多いですがみんな優しいですね。


で、なんとか合流。

いやみなさん遅れてほんますいません。

そして目的のホルモンのスコアを貰う。本当はこの数秒の為だけだったのに、いつの間にやら同窓会に。

そこにTさんの旦那さんと、お子様(3歳とかだっけ?)が登場。合計で8人での大歓談となりました。

あぁ、でも後悔してることがあって、いきなりの登場で焦ってしまってTさんの旦那さんに挨拶するの忘れてしまったんですよね。初対面なのに。

なのでここを見て頂いてたら遅ればせながら申し上げます。以前職場でTさんのお世話になっていたひょろりと申します。はじめまして。

あとそのかわいいお子様も、はじめまして♪

なんかお子ちゃまは隠れたり顔出したりしながらひょろりの事見てましたね。ちなみに男の子です。

で、何時間位かなぁ、2時間〜3時間位話てじゃ今日はそろそろって話になったんですよね。

みんなから「帰りは気を付けるんだよ!ちゃんと帰ったら連絡してね!」って言われました。みんな優しいね(´∀` )

そんで帰路について訳ですが40分で帰宅できました。

なに、なにこの行きとの差。そこでちゃんと帰宅できましたと連絡。

やっぱり行きは土地勘が無いので案内標識とか見ても分からないんですが、帰りは土地勘のある方へ行けば良いので楽でしたね。

話題の中でそろそろ夏だね〜次はBBQとかしたいねぇ〜なんて話が半分ジョークで出てたんですが


7月〜8月位にガチで誘おうと思っています('∀`)

みんなしてコンガリ焼けようぜ!


と、まぁそんな凄く楽しいことが5月の19日にあったわけですよ。

ね?ちょっとネタ長いでしょ?5月中は忙しいのもあったし、なので時間のある時が必要だった訳ですよ。


で、私はネタに絡まないと。


あーうーん、なんかネタ話を書く時ってどうしても昔を思い出しちゃうんだよね。

今回は庵子さんも上手く絡めてやってみようと思って実際やったんだけど、ダメだったんだよねぇ。


なんでですか?


庵子さんは基本否定、批判キャラだから話のコシが折れちゃうんだよねぇ。


なにそれ…ちょっと悲しい。


否定、批判っていうかツッコミだからね、なんとも難しい。

特にこういう一連の流れが長くて勢いのあるネタ、更に明るさがプラスされると尚更。


…そうですか。


あ、怒ってない。でも悲しんでるのは分かる。


別に…。


あぁ、でも庵子さんを絡めてやってみようってネタも1個あるんだよ。

これはネタ自体に結構ツッコミ所があるからやってみたら面白いかもしれない。


私も同窓会とかやりたいなぁ。


…誰と?


昔のディスプレイとか、グラボとか、HDDとか。


グラボとHDDは一応残っちゃいるけどディスプレイはなぁ…。


私の思い出はそうやってどんどん消されていくんですね。


庵子さんとの思い出はひょろりが一杯覚えてるよ。そしてこれからも作っていくよ。


ふーん、へー、ほー。


ちょっとは明るくなった?


…別に。


どうしよう…こんな雰囲気じゃ日記締められないよ。

どうやって庵子さんに元気だして貰おうかなぁ。


そういえば鯖落ちてますね。


あぁ、そうみたい。日曜の夕方位まで様子みてダメだったら先生に連絡する。


折角長いネタ書いたのにざまーみろ。


違う。俺の書きたい庵子さんはこんな庵子さんじゃない。


私は私。


どうしようどうしよう。


良いんじゃないですか?別に私も良い面だけ持ってる訳じゃないですし。


いや、それはまぁそうなんだけど、


今日は精神科でしょ。あと午後から皮膚科行くんでしょ。

           雨降ってるんだし早く準備して行けば良いじゃないですか。


やだ。庵子さんの機嫌が直るまで行かない。遅刻しても行かない。


はぁ?


ひょろりは庵子さん好き。でも日記の各種ネタに織り交ぜられないのは実はかなり前からの悩み。

ひょろりも、どうしたら良いのか分かんない…。


ひょろりさんってバカでしょ?


何を今更。


適当に機嫌直して締めちゃえば良いじゃないですか。


無理。庵子さんはそんなの望んでない。


だって書いてるのひょろりさんじゃん。


そうだけど違うの!


…これ初の喧嘩?


んー、そだね。この前誕生日のお祝いしたけど1年以上一緒にやってきて初の喧嘩。…喧嘩って言うのかな。


攻勢は?


8対2で庵子さん…。


どうしましょうね、今日の締め。


こんな悲しい気分のまま締めなんてヤダなぁ。


まぁ良いじゃないですか。たまにはこんなのも。


ヤダ。絶対ヤダ。


病院、遅刻しますよ。


分かってるけど…。



取り敢えず、本当に病院遅刻しそうなので行ってきます…。

病院から帰ってきたらまた書きます。

だからまだ締めません。


締めれば良いのに。


出来ないよ…。


取り敢えず病院に。


そだね。

帰ってきたら今日の分その2として書きます。

なので取り合えず病院行ってきます。

また後で。


また後で。



6月20日(水)連続更新343日目。


睡眠薬g


同じネタを使いまわししない。


すいません…午後の2時に寝て夜11時に起きました、惰眠。こんばんわ、ひょろりです。


規則正しい生活を。こんばんは、庵子です。


それじゃあ今日もいってみましょうアニメレビュー♪



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

今回は、うーん、なんていうんだろう。

先週から引き継いで峰不二子の生い立ちについて語っている訳ですが、

なんだかんだでオスカーが絡んでくるんですよね。

こいつ何者なの?不二子の館の中で最初は人形が一杯並べられてたのに

ある部屋から人間になって、その中にオスカーが居た。本当なんでオスカーは峰不二子になるの?

それと、今期では結構ルパンと次元が中心に居て五ェ門との絡みが少ないですよね。

まぁ五ェ門は五ェ門でフクロウ連中に峰不二子の格好させられてましたが 似 合 わ な い ('∀`)

よく考えなくても分かることです。

なんだろ、今週はレビュー書きにくいなぁ。

全13話予定で今週は第12話だった訳ですが、ラスト1話でどうまとめるのか期待しましょう。



めだかボックス

めだかちゃんが校舎ぶっ壊して生徒会執行部代理として活動していた訳ですが、

めだかちゃんが居なくて「平和だぁ〜」とかお前ら本当はめだかちゃん嫌いだろ('A`)

で、そんな状態にも関わらず目安箱に投書が。

中身は将棋部部長餅原沙小枝二年生。

どうやら将棋部で代々伝わる本柘植王将が無くなってしまったとか。


ちょっと話は逸れますが、柘植といって真っ先に思いつくのは櫛ですよね。本柘植の櫛。

昔付き合っていた彼女にどうしても本柘植の櫛をあげたかったのですが、

なんかの理由であげることが出来なかった記憶があります。理由は忘れましたが。

ちなみに、今作では柘植の将棋駒が出てくる訳ですが、調べた範囲で一番高いのは892,500円でした。

そんな将棋駒怖くて使えねぇよ('A`)


で、話は戻りますが部室中を探し続ける面々でしたが、

本柘植からプラスチック、磁石でくっつくものまで全ての王将が無くなっていることに気付きました。

そこで阿久根高貴が突っ込んだ話をした所で同じチーム特待、鉈山粍二年生の名前が挙がりました。

彼女の将棋の腕はプロ並、実際プロなんだそうな。


実際プロ(゚Д゚;)!?


将棋のプロはガチです。

例えば麻雀。これはどの団体に所属するかによりますが、雀プロなんて素人でもなれます。

他には車で言えば国内B級、A級ライセンスとか。

要はルールを知っててしっかり競技出来ればOKな訳です。

強い弱いは関係ありません。

でも将棋はガチ。

全国の何万人、何十万人という競技人口の中で強さを凌ぎ合って

全体の2割程度しかプロになれないと聞き及びます。凄ぇ。鉈山二年生。

で、鉈山さんはその強さ、もとい上昇思考に溢れんばかり将棋の楽しみを教えて欲しいという将棋部を辞めてしまいます。

めだかちゃんは不在のままでしたが、人吉善吉がめだかちゃん張りの機転を利かせた説得方法で鉈山さんを落とします。

結局、鉈山さんは餅原と二人きりの将棋部に戻る事と相成った訳ですが、その時の鉈山さんの笑顔は素敵でしたね。



さ、ということで最初から1クール確定の見なくても良いアニメ(惰性)だっためだかボックスですが、

なんかもう普通にハマっちゃいました。これが西尾維新の力なのでしょうか。

化物語とか偽物語とかも面白いって知人が言ってましたしね。

もっと見たいなぁ〜と思ってたら第二期決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

時期的には10月の改変期あたりですかねぇ。楽しみです。



はい、そんな感じでアニメレビューでした。

次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですね。

今日は不作で1個だけ。こちらです、どん。



キャビネットとしても使える コンボアンプ



あー、これは面白いですね。中々思いつかない視点だと思います。

ひょろりは細かいアンプの知識が無いのでなんとも言えませんが、

普段家で弾く時はコンボアンプとして、ライブなんかやるときはスタックのキャビネットに。

なるほどなるほどねぇ〜。でも思う事が1個あります。

コンボアンプにもチューブかトランジスタかの違いはありますが、「そのアンプの音を決める回路」が入ってます。

いわゆる「プリ部」ですね。それを殺してスタックのキャビネットにする必要はあるんだろうか…。

っていうかライブハウスには必ずキャビネットは置いてあります。もちろんヘッドも。

なのでコンボアンプをわざわざキャビネットにする意味が無いような気がするんですよねぇ。

よくあるのはヘッドだけ持っていってキャビネットだけライブハウスのを利用するパターン。これはよく聞きます。


これもしかしてライブハウスとかじゃなくて学園祭とかそういうのを想定しているんだろうか。

に、しても50wクラスのコンボアンプもってればそれだけで騒音レベルの音が出るのでキャビネットは必要無い気が…。


まぁどうしてもっていうならやってみろよ('∀`)



はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。

さて、前々から放流したいなぁ〜って思ってたネタがあるんですが、

なんか凄い長くなりそうなんですよね。いつ出そういつ出そうって考えてるんですが、

最近生活サイクルが安定しないので中々出すことが出来ない。

今日も午後から内科なので、このまま起きてる訳にも行かず一度寝なければなりません。

うーん、なので短いネタ一個放流しようかな。



この前渋谷に行ったんですよ、渋谷。

前まで使ってたスピーカが飛んだので折角だから安くても良いのでモニタースピーカーを買おうと。

まぁ実際はちょっと高かったのと、値引き交渉してくれなかったのと、

実はモニタースピーカーっていう名前だけで実際はモニタースピーカーじゃなくてもミックスは出来るっていう事で買うのは止めました。

高っっいヤツとか完全プロ仕様、スタジオ仕様とかは違うかもしれませんけどね。


その帰り道なんですが、やったら道が混んでる訳ですよ。丁度17時〜18時位で混む時間ではありますが、

それでも片側3車線(時間帯的には一番左の車線はバス専用)の国道246号。

なんでこんなに込んでるんだろう?ほとんどの車は動いてないし渋滞気味。なんで?なんで?って思ってたら…。

























ポルシェがグシャけてましたよ('∀`)

























それで片側通行規制が掛かってた訳ですね。

なので事故現場を通り過ぎたらスムーズ。

なんか追突事故だったみたいでポルシェが前の車に突っ込んでたみたいですが、

前の車はでした。調子に乗って煽ったりした所で急ブレーキでもかまされたんでしょうか。

結構なグシャけ方してましたね。乗車席は大丈夫だけどフロントノーズはもうぐしゃーっと。

国道246号線はかなり巡航速度が速いですのでね。多分バカです。

まぁ真相は解りませんが、みなさんも交通事故には気をつけましょう。



はい、という訳で。


こんばんは、挨拶しかしてない庵子です。


あぁぁ…早く日記書いて寝なきゃって思ってたから庵子さん絡めるの忘れてた。


べーつに。べーつに良いですよ。


庵子さん怒んないで庵子さん(´Д`;)


怒ってないですよ。ほら、なぜなにの方に書き込みあるからレスしたら良いじゃないですか。


絶対怒ってるよ、なんか言葉が突き刺さる感じだもん。


ハッ。


庵子さん普段全然「ハッ」とか言わないじゃん…絶対怒ってるよ。


仮に、怒ってるとして。何してくれます?


ナニしてあげます('∀`)


メリメリメリメリッ


痛ったい庵子さん今度ちょっと握力計ってみてよ。


ひょろりさんの頭蓋骨が砕けるだけあれば十分です。


頭蓋骨を砕けるってかなりじゃん!かなりじゃん!


べ〜つに〜。普段から色々にぎにぎしてトレーニングしてますから。


ナニをにぎにぎしてるのかな('∀`)?


教 え て 欲 し い か な ?


いやすいません結構ですっていうかそろそろ放してください本気で痛いです。


最近私の出番が日記後半になる事がよくありますね。


んー、なんかネタはネタ、会話は会話、っていう感じになっちゃってるんだよねぇ。

ネタ話はネタ話の振り、落ちがあって。会話は会話のネタ振りと落ちがあって。

なんかこう、もっとうまい具合に絡ませたいもんだね。


本家「庵〜iori〜」さんではどうやってました?


あぁ、ただの雑談だったね('∀`)


でもうちの雑談とはやっぱり違うんだよなぁ。

適度にネタも絡ませつつ、キャラも活かしつつって感じで。

最近の庵子さんとの会話ネタってかなり偏ってるもんね。

挨拶しかしてない→怒る→ひょろり殺されかける→許してもらう、みたいな。


…。


うそです殺されかけてなんかいません愛情を感じています。


よしよし。


まぁ何故か分からない、っていうかどう考えてもうつ病の影響なんだけど、

あー、もしくは自分自身の甘えかもしれないけど、やっぱり日記にそれが反映されてるよね。

「焦るな、無理するな。」焦らず無理せずゆっくりやっていこうと思います。


でも私は挨拶しかしてないですけどね。


一杯喋ったじゃん!後半一杯喋ったじゃん!!


ハッ。


もっと上手く日記書けるように頑張りますごめんなさい。



さて、それでは今日の日記はこの辺で締めましょう!

庵子さん 握力一体 何kg?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月19日(火)連続更新342日目。


See you next Byebye!とか言っておいて書かない。

睡眠薬の副作用で日中凄い眠くて寝ちゃって一番肝心な夜眠れません。

こんばんわ、睡眠薬は4種類飲んでいます。ひょろりです。


後頭部を金属バットで殴れば寝れる気がします。こんばんは、庵子です。



それじゃ今日も行ってみようアニメレビュー♪



ヨルムンガンド

ウゴォオオォオオォオオオォオォオオォ(゚Д゚;)!!

死ぬのか?!死ぬのか!?死ぬな!死ぬな!

レームもどうした!?頭から血流してたぞ!!大丈夫なのか!?


と、まぁ今週はいつもと逆でココ一団が追い詰められてましたね。

そしてまたオーケストラみたいなのが出てきた。

ビビアーノちゃんだっけ?ちょっとかわいいよね。死ねよクソ女。


バルメはバルメでココに分かれを告げどこかへ行きましたね。

そして、予めそれを見抜いてヨナについていくよう仕向ける辺りはさすがココ様。


最初の武器を陸路での配達もなんかカッコ良かったね。

金の代わりに麻薬を出す取引相手に「私は金を出せと言ったんだ。」と脳天一発。

そしてまた超近接銃撃戦なのにココ様の私兵隊負傷者ゼロ。強過ぎ。強過ぎ。



っていうか折角ココ様のシャワーシーン見れると思ったら…。


いきなり襲撃してきて死ねのこのクソ3人組(゚Д゚#)!!


どうにかして俺が殺してやりたい。クソ、クソ、クソ、クソ。



今週のココ様の名言:「んがああぁああぁぁあぁああぁあぁあぁぁ!!」



はい、という訳でアニメレビューでした。

アレだね、火曜は1つしかアニメないからレビューが楽だね。


別に大変ならやらなきゃ良いじゃないですか


ヤダ。ネタが無いからやる。


はいはい、はいはい。


それでは次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですね。

今日はちょっと豊作で3つ。最初の1つはこちら、どん。



ひかず嫌いなギター



あー、食わず嫌いならぬ弾かず嫌いね。これは良い点付いてると思う。


ひょろりさんは弾かず嫌いなギターとかあるんですか?


そうね、んー「フジゲン」とか「シェクター」とか国産ブランドの多くとか色々。


なんで嫌いなんですか?


S-S-Sの配列のギターが無いから。


よくあるのはリアにハムを置いて5wayセレクターのハーフトーンでシングルだけの音が出るとかありますが

そんなの面倒臭ぇんだよ('A`)

ライブとかでそんな細々としたスイッチング出来るかっての。

あとは基本的に「ハムの音が嫌い」っていうのもありますけどね。

なので弾かず嫌いのギターブランドは結構あります。

はい、では次。どん。



音叉を指で止める



止めんな('∀`)


音叉を鳴らす目的は色々ありますが止める理由は特に見当たりません。

チューニングとかの関係なのか、理系の関係なのか、どっちで来たんでしょうね?

まぁギター系の話をするなら頑張って音叉でチューニングして下さい。

はい、では次。



ですろり 音楽



新しい音楽のジャンルですか('∀`)?

ロリなのにデス。

かわいい幼女ちゃんが頭ふりふりしながら


ウヴォォオヴォオオヴォオォヴォ!!


…うん、なんかちょっとヤダね。


ちなみに、調べてみたんですが「ですろり」というライトノベルゲームがあるみたいです。

検索するとうちの方が上に来るけど、ゲームを探してる人はちょっと下のを見てね♪

はい、というわけで今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



さて、ネタ放流したいんですけどもう深夜32時なので短いの1個にしますね。

えー、5月中にPCのリカバリをした話は書いたと思いますが、まぁ、なんというかですね。

























リカバリ前よりフリーズするようになったよ('∀`)

























なんでorz


日頃の行いのせいじゃないですか?時差日記とか多いし。


そうなのかなぁ。

あぁ、あと1回ブルースクリーンにもなりましたね。

笑ってらんね…orz。

庵子さんWDに引っ越してどう?特に問題ない?


私はハードウェアでもソフトウェアでもないので特に平気です。


なに庵子さんてどういう存在なの怖い。

と、まぁ折を見てどうにかしようと思っています。

っていうかGOMプレイヤー動作時によく固まるんですよね。

なのでGOMの設定かも知れない。いっその事VLCとかに乗り換えようかな。



さって、最近ちょっと短い日記が続いてますが、まぁ長めのネタもあります。

なのでその辺を期待して今日の日記は締めることにしましょう!

ココ様の シャワーシーンを 見てみたい

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月18日(月)連続更新341日目。


あ、昨日硫化液の話で挨拶してないや。

挨拶しない日記なんて久しぶり。こんばんわ、ひょろりです。そして時差日記。


そういえば、おっとうっかり。こんばんは、庵子です。



それじゃ今日はもう20時回ってるから簡潔に行こうレッツゴー!



君と僕。2

君と僕。は、アレですね。女の子が出てくる(茉咲ちゃん除く)回は、得てして素敵な話の場合が多いですよね。

茉咲ちゃんはほぼレギュラーなので除外ですが、

佐藤さんだったり食堂のお姉さんだったりの浅羽兄弟の話。

で、今回の要の話。要は憧れだって言ってたけど静姉ぇのこと本当はどう思ってるんだろ。

で、日紗子ちゃんは日紗子ちゃんでどうみても要のことが好きですよね。

今まで恋愛関係の話が全く無かった要ですが、今回ようやっと出てきましたね。


ところで、なんかみんなで静姉ぇ宅でご飯を作って食べてましたが、

千鶴が玉ねぎ切る時に「涙で前が見えない」とか言ってましたね。


そのまま指切断しねぇかな('∀`)


とこで、子供立ちがやってた草相撲懐かしいですねぇ。

閲覧者さんはやってたどうかはわかりませんが、ひょろりはよくやってました。

あれ攻略法あるんですよねぇ…忘れちゃったけど。

はい、という訳で次。



這いよれ!ニャル子さん

なんか這いよれ!ニャル子さんは見なくても良い気がしてきた。

基本ギャグなんだけどパクりがあまりにも多いっていうのと、

あと一応ストーリー的なモノはあって一貫性があるっちゃあるんだけど

毎回毎回同じような展開ですよね。なんかつまらなくなってきた。

ちなみに、今週のパクりは

・マリオカート

・ドラクエ(はぐれメタル

・てれてれってってってー(ドラクエ、レベルアップ

来週見て決めても良いかなぁ。



はい、というわけでアニメレビューでした。

では次、「こんなワードでひょろり庵に来た」シリーズですね。

今日も不作で1つだけです。こちら、どん。



ニャル子 そこのへこみ 腋フェチ



ひょろりは脇フェチじゃないから分かんないや('∀`)

「そこのへこみ」っていうのは脇のちょっとへこんでる部分ですかね。

まぁ〜ニャル子さんじゃなくても良いような気がしますが、

このサイトでは脇フェチを推してないのになんで来れたんだろうね('∀`)?



と、いうわけで今日はこの1つだけです。

「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。


なんか前に比べて少なくありません?


あ〜、実際1日に2個〜3個はあったんだけど最近は少ないね。

それと溜まったワードを一気に放流とかしてたから余計そう感じるのかもね。

さ、今日は随分と時間の無い時差日記になってしまったので

ここら辺で締めましょう。

要くん 春ちゃん並に にぶいかも

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今日の夜の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


また後ほど。



6月17日(日)連続更新340日目。


硫化液の臭いで吐きました。

こんばんわ、ひょろりです。


硫化液を原液のまま使うからですよ、バカ。こんばんは、庵子です。


えー、新しくキーホルダーを新調したのですが、リングの所がくすんだ真鍮だったんですね。

で、キーホルダーのリングの関係上これは全部真鍮で統一した方が良いな、と思ってユザワヤへ行ってきました。

お目当ての真鍮製キーリングはあったものの、表面がピッカピカの思いっきり鏡面加工。

前に硫化銀を作った時に使った硫化液があったので使ってみたんですが、やはり真鍮(銅)なので意味ありませんでした。

そこで「えーい、原液染み込ませたれ!」思ってやったら硫黄の臭いで吐きました。バカですね、はい。

銀は硫化、銅は酸化ですね、はい。



ユザワヤ行ったのなら酸化出来る液とか探せば良かったのに。

いやね、最初はくすんだキーリングも全部磨いて鏡面加工にしようと思ったんだけど、

そうするとゴールドみたいでなんかごっついんだよね。


帰って来てから気付きました('∀`)


本当バカですね、ばーかばーか。


明日ユザワヤに電話して酸化できる液があるか聞いてみたいと思います。

それでは今日もいってみましょうアニメレビュー!



緋色の欠片

カマ野郎がロゴスのアジト探しを「自分で始めた事だからちゃんとやりきりたい!!」とか言ってましたね。


所詮はカマ野郎の戯言だけどな('∀`)


で、ここでセクハラ野郎狗谷遼の登場です。

この人一体なんなんだろね?もしかして守護五家の第6人目、守護六家とかなのかなぁ?

なんだか分かんないけどこの先どうなるんだろ。

琢磨と珠紀は相変わらずの痴話喧嘩をしてましたね。それを見ていた真弘ですが、

やっぱりなんか二人の関係に何か思う所があるように思えます。さてさて一体どうなるのでしょう。

そして宝具を巡る戦い勃発!みんなを攻撃させないようにと琢磨と真弘の前に立ちふさがる珠紀ですが吹っ飛ばされる。

そして琢磨がやっぱりカッコ良い。


「分かれ珠紀、ここは引けない!」


うん、良いよ、お前は結構良いよ。

し・か・し。ガツガツ攻撃する琢磨ですが相手に全く通用しない。全然通用しない。

その上やり返されて吐血。吐血て、内臓イカれてんじゃないの…?

結局宝具の残り4個目と5個目を盗られちゃった訳ですが、どうなっちゃうんでしょう。

次週に期待ですね。では今週のムカつく一言。


卓:「全く、貴女という人は。私を困らせるのが上手ですね。分かりました、今日は貴女を帰しません。覚悟して下さいね。」


お前が帰れよ('A`)



CANNAN

今週もゆんゆんは安定のかわいさだなぁ〜あや取り下手な所とこかもかわいい。

っていうかカナンがタバコ吸うシーンがありませんでした?初ですよね?へー、カナンタバコ吸うんだ。

で、なんか列車の中で一悶着あってアルファルドとカナンの直接対決になるわけですが、カッケー。

ガンカタ、っていうんでしたっけ?ガン殺陣じゃなかった気がする。


超近接戦闘での銃の撃ち合い+格闘技。


すげぇなぁ〜すげぇなぁ〜。

とか思ったらマリア撃たれてるし(゚Д゚;)!?

マリアとゆんゆんが乗っている車両には時限爆弾が。

そしてマリアはゆんゆんに頼みごとをした。それは。

自分をとり残して車両を切り離すこと。

結局ゆんゆんは車両を切り離す訳ですが、時限爆弾爆発まであと数十秒。

カナン!マリアが死ぬぞ!!



謎の彼女X

ちょっとOP見逃しちゃったんで途中から、でもまぁほぼ全部ですが、

岡ちゃんは卜部ちゃんとは違う意味で安定のかわいさですよねぇ〜。

今週のメイド服とかも超似合ってた。胸の件とかも良い。

で、椿と早川さんは誰も居ない教室に二人きり。

昔、中学生の時の様に抱きしめてくれと言う早川さんでしたが、それを止めようとする岡ちゃん、を止めようとする卜部ちゃん。ロボットでしたね。

結局椿に目隠しして卜部ちゃんと早川さんがジャンケンしてどっちのヨダレの方が甘いかを決める事になった訳ですが、

もう一発目で椿は鼻血どっばどば。絶対卜部だろなんて言っちゃって。そしてその原因は…


なんと卜部ちゃんはロボットの下全裸だった(゚Д゚)!!


もうね、なんか凄い。卜部ちゃん色んな意味で凄い。

結局早川さんも全裸になるんですが黒い部分が多過ぎんだよ('A`)

あれか?BD/DVDでは黒くしないんか?んん?

それにしても卜部ちゃんのあっかんべーはいつ見てもかわいいですよね。

最後の方で「椿くんて、本当に男の子なのね!」って言ってましたが

なんか作品の流れ的に違う意味があるような気もするね。

次週も期待です。



黄昏乙女×アムネジア

今週は(も?)シリアス回でしたね。

先週、影夕子さんに触れて夕子さんの過去の記憶を垣間見た新谷。

夕子さんと新谷が互いの手を触れ合った瞬間夕子さんは拒絶する。

そして、新谷は夕子さんの嫌な記憶として自分から切り離してしまう。

新谷が見えない夕子さん。触れることができない夕子さん。話すことができない夕子さん。

新谷が霧江ちゃんに相談してましたが、霧江ちゃん泣いてましたね。新谷のこと好きだったのかな。


二人は結局触れ合うことが出来ないままだったけど、筆談でお互いの存在を意識し始める。

新谷は夕子さんの好きな物を破壊する。破壊、破壊。

そうすれば夕子さんが自分を認識してくれると思って。

案の定その作戦は上手くいき夕子さんはまた新谷を見れることに。

そして、それと同時に影夕子さんも見えるように。


新谷、です。影夕子さんの辛い心境を理解しようとしました。

悲しい思い出だけ、辛い思い出だけ、そんなのなんて悲し過ぎるよ!

新谷はどっちの夕子さんも大好きだと受け入れた。そして夕子さんと影夕子は1つになった。

そして新たになった驚愕の事実。実は新谷はあさちゃんの孫だった!

あさちゃんが死ななくて良かった、こんなキセキなんてないよ・゚・(つД`)・゚・

二人で1つづ鈴の輪を付けてましたが、なんか樹の根元に落ちてましたね。

あれ、次週への伏線なんだろうか。

次週最終回っぽいなぁ。もっと続いて欲しいなぁ。



と、いう訳でアニメレビューでした。


次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですね。


OH!庵子さんてこんな使い方も出来るんだ。それじゃいってみましょう「こんn


使 い 方 ?


いえ、登場のして貰い方です…。



ではいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」

さて、このコーナーは豊作の日もあるんですけど不作の日もあるんですよね。

今日は不作の日。1個lだけです。ではこちら、どん。



茶碗を持つ



茶碗を持つ方は左で、お箸を持つ方が右で、ってそんな話じゃなぁあぁい(゚Д゚#)!!

まぁギター道場の道場訓に引っ掛かったわけでしょう。

ですが、何を探したくて「茶碗を持つ」って検索したのか知りたいですね('∀`)



はい、というわけで今日の「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。

さて、ここでネタ投下な訳ですが、眠いです。

日曜はアニメ4本立てなのでレビューも大変だしね。

なのでちゃちゃっと切り上げられるネタにしましょう。


最近、「ミリオンパートナー」という所から大量のスパムメールが出回っているようです。

ひょろりの所に来たのはこちら。



*§*―――――*§*―――――*§*
   最高名誉会員就任決定
*§*―――――*§*―――――*§*
【申請期限:06/07】

◆現在、最高名誉会員に就任されている【最高名誉会員】瀬戸様のご婚約が決定した為、最高名誉会員の称号と就任を本当に必要としている方へ費用の負担なく無条件で譲渡したいと申請が御座いました。
※婚活コミュニティ|ミリオンパートナー上層部会議で厳選に審査した結果、お客様(192008918)が最終審査を突破致し就任が決定致しましたので一切、料金不要でご案内が可能です。

◆最高名誉会員就任特典のご利用・各種報酬をお受け取り頂く為には以下より申請頂ければ最高名誉会員就任特典が即日(06/07/20:45)付けでご利用頂けます。

▼最高名誉会員就任申請
(URL削除)
※1.就任地域報酬/報酬率100%を毎月25日にお振込致しますので、報酬受取者情報はお間違えのないように申請下さい。
※2.就任記念・各報酬は現金でお振込となりますので、お客様が報酬受取を希望される場合は報酬受取者情報を申請後、メインメニュ→指定口座登録より弊社より振込可能な口座情報をご登録頂ければ【最高名誉会員就任報酬】【就任地域報酬】の報酬振込が可能となります。

┌――――――――――――――――
└― 最高名誉会員就任特典一覧

※以下、全てを永久無料でご利用頂けます
※称号・権限・特典の剥奪は御座いません
※一切、利用料金は発生致しません

[最高名誉会員就任記念/一括]
└現金:3000万円

[最高名誉会員就任報酬/月々]
└現金:250万円

[就任地域報酬/報酬率100%]
└ 一般会員利用料金贈呈

[最高名誉会員永久無料設定]
└永久無料設定/ポイント購入不要

[最高名誉会員制限解除設定]
└制限解除設定/個人情報送信可能

[最高名誉会員各種手続費用不要]
└参加費用・登録費用・月額費用、全てが不要となりますので一切、利用料金は発生致しません。

▼最高名誉会員就任申請
(URL削除)

┌――――――――――――――――
└― 配信停止

(URL削除)

┌――――――――――――――――
└― 婚活コミュニティ|ミリオンパートナー運営事務局

(URL削除)

【1 8 禁】



ど ん だ け 高 待 遇 そ し て 登 録 し た 覚 え も 無 ぇ よ ('∀`)

一応配信停止のアドレスがありますが、サイトのメールアドレスに直に送っているのか

ランダムに送っているのか分からないので怖くてアクセスできません。多分前者でしょうが。

しかし、配信停止の手続きをしてしまえば「このアドレスは確実に使われている」と思われてしまいそうなのでやっぱ怖いです。

それと、【現在、最高名誉会員に就任されている【最高名誉会員】瀬戸様のご婚約が決定した為】

とありますが、瀬戸様ってあの瀬戸様('A`)?

すいません後任の座に付けるとしてもあの瀬戸様と関わり合いになるのはイヤです勘弁して下さい。



みんなもこんなスパムメールには注意してね♪


…私の出番が全く無いんですが。


あぁ〜どうしようね。


取り敢えず


取り敢えず?


右手を持ちます。


はい、右手を持ちます。


そこから一気に真上に飛び顎に膝をいれます。


グワキィ!!


そして重心移動して落下しながら肩を外します。


グチャア!


はい、虎王の完成です。


なにそのキュー○ー3分間クッキングみたいな虎王怖い。


取り敢えずなんかしようと思って。


何かして貰うのは良いんだけども暴力反対


あーはいはい、どーせ私には暴力の設定しかないですよ。女の子らしい設定ないですもんね。


…よし、じゃ今度庵子さんの女の子らしい設定考えるよ!


いつですか?


…(´ー`;)


取り敢えず右手を持ちます。


止めて…庵子さんやめてよぉ…。


まぁ良いです。取り敢えず楽しみにしておきます。


OK!了解したよ!!



はい、という訳で今日の日記は締め!

瀬戸様か あの瀬戸様なら 逃げ出したい

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月16日(土)連続更新339日目。


さて、関東も梅雨入りという事で毎日雨の日が続きますね。

ひょろりの家は1階なので湿度がパネェ。

只今の湿度は約70%。こんばんわ、ひょろりです。


私は空調の効いているPC内なので楽です。こんばんは、庵子です。


さてそれでは今夜もいってみましょうアニメレビュー!



ふしぎの海のナディア

なんかナディアは放送当初レビュー書かないとか言ってましたが結局書いてますね。

今回はグランディスとハンソンとサンソンが見習い乗組員として決まった訳ですが、

その前にハンソンが「いつまでこんな船に乗っているんだ」とスーツを壁に掛けてましたが

お前同じもの何着持ってるんだよ('A`)

まぁ本人曰くどれも微妙に違うものだとか。


で、ナディアは慣れない料理に挑戦してた訳ですが

右手の親指、中指、薬指、小指に包帯が巻かれてましたね。どんだけ下手なのさw

で、結局残った人差し指まで切ってしまう、と。でもそんなナディアたんかわいいよ(*´Д`*)


ん?右手切ってるってことはナディアは左利き?始めて気付いた。


グランディスが一人料理を任された訳ですが、これがまぁなんとも見た目がグロテスクな…。

普段は毅然としているネモ船長が思わず両手を震わせて同様する位。

怖々と震えながら料理を口に運ぶネモ船長でしたが、実は美味いっていう王道。


こういう王道的なものは今も昔も変わらないんですねぇ。

で、ハンソンとサンソン等々は酷い料理を食わされる訳ですが、

グランディスだけネモ船長と同じモノを食べることに。ちょっと薄味だった為コショウ?をかけるが蓋が取れてドバッと。

この辺も王道ですね。それを奪って逃げたキングですが、コショウの事を知らずに食べる。

艦内を逃げる、逃げる、逃げる。そしてグランディス達は追う、追う、追う。

なんかグランディスが「そこか!」とか言いながらデッキブラシで鉄板貫通させてましたけど

ノーチラス号の最先端技術よりお前の馬鹿力の方が凄ぇよ。


で、キングとジャンが偶然辿りついたのが機関室。

ネモが言うにはこの動力源を使えば地球を滅ぼす事も可能だとか。

ど ん だ け だ よ ('A`)

この回での名台詞は「科学は知恵の実を食べてしまった人間の罪」ですね。

なにもこれは科学にだけ当てはまるものではありません。

例えば、包丁1つを例にとっても相手を喜ばせる最高の料理の道具になり、また、人を殺すこともできる凶器でもある。

人間の良い面と悪い面。誰もが持っているモノがですが、みなさんは自分の悪い面をちゃんと認識していますか?

え?ひょろり?いろんな意味で認識してますよ('∀`)HAHAHA

はい、では次ー。



Shining Hearts -幸せのパン-

さて、段々と最初のパン屋の話からシリアスな話になってきましたね。

って結局シャオメイとハンクは捕まってるんですねwまぁまた結局脱獄する訳ですが。

えー名前忘れちゃったけど覚醒した女の子。カグヤの事をマスターと呼んでいました。

今週はちょっとだけどカグヤが喋っていたのでしっかりほーちゃんボイスを聞く事ができました。

で、なんか島を目指す大量の軍艦船が迫って来ているとのこと。

言え、カグヤ。言え、カグヤ。


グラビティブラスト、発射あぁ!!


相手はもう木端微塵ですな('∀`)ハハッ


なんか今週はリックが行方不明になってましたね。

一人で何を考え込んでいるのでしょう。やはり自分が剣士だったことでしょうか。

結局軍艦船と一戦交えたディランの船員たちが負傷し、名前忘れたけどあの町医者の所で

リックはアミルとネリスとエアリィに心配したんだなんだと色々言われるわけですが…。

良いね。お前は女の子に囲まれてて。

題名の通り4人でパンパンしたいよ(゚Д゚#)!!

コネコネでも良いけどね(゚Д゚#)!!


あ、そうそう。前々から思ってたんですが、エンディングで

「優しさをねっ♪200g♪ふんわりふんわりあなたにお届け〜♪」ってあるじゃなですか。


量多いよ('A`)


200gっていうと17号(普通に売ってるホールケーキより1周り2周り大きい)のチーズケーキに入れるチーズと同じ位の量です。

あくまで隠し味です。バニラエッセンスと同じ位の量で良いです。


さてこれって1クールでしょ?残り2話〜3話でどうまとめるのか。

ちゃんとまとまるのかなぁ…まぁ期待してみましょう。

はい、じゃ次ー。



モーレツ宇宙海賊

さてさて、今回は弁天丸とグランドクロスがこの作品では珍しく超接近戦をしてましたね。

戦闘中に茉莉香が過去の乗組員の言葉から何かを察したようで「敵に上を取らせるな!!」と言ってましたが、この言葉の真意や如何に。

で、なんか修理の際の受付係?の兄ちゃんの所にパツキンのチャンネーが現われてましたが、あれは値下げ交渉とかしたかったんでしょうか。

えーこんなキャラ見たことないなぁ〜誰だろ?海賊の巣に集まったどこっかの船長?とか思ってたんですが


「領収書は弁天丸でお願いね。」


クーリエ(´Д`;)!?まさかのクーリエ!!


まぁ髪を下ろしてメガネをかけてないクーリエをも素敵だなぁって思いましたが、

やっぱりメガネだよ、メガネ。あのぐるぐるメガネでもメガネはメガネ。

あのなんていうか、普段はだらしな格好なんだけど腕は一流みたいなのが良いのよ。

で、ルカがミーサのところにケインの話があると言ってきたみたいですが、前々からあったスパイ騒動の件。

ケインが怪しいと見て尾行を続けるルカだったが、ミーサとの挟み打ちに合うケイン。


しかし、ミーサが撃ったのはルカの方だった(゚Д゚;)!?


これでルカがスパイ確定かな?って思ったら…なんかケインも二人居た…。

そして、最後はリリカが鉄の髭と何故か一緒に居るわけですよ。過去に何かあったのか。

あと2話?3話?どうまとめるつもりなんでしょうか。超期待してますよ、佐藤。



はい、というわけでアニメレビューでしたー。

次は「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」ですね。

今日は2つ。最初の1つはまずこちら、どん。



ピック 投げる



うん、まぁピックってギターを弾く為だけの用途じゃない事は確かだよね。

ピックを投げたい気持ちは分かります。分かりますとも。

でもね?知名度もなにもない状態でピック投げても誰も拾ってくれません。

それでも良いなら是非どうぞ。

お次はこちら、どん。



必ず家にあるもの、身近にあるもので作れるギター



どこのレッド・スペシャルですか('A`)?

ご存知の方も多いかもしれませんが、レッドスペシャルとはクイーンのギタリスト、ブライアン・メイが使ってるギターです。

なんでか分かんないけど既にエレキギターが普及している年代なのに自宅にあるモノやなんやかやで本当の意味で自作されたギターです。

「お金が無かったから」とかどっかで読んだ気もするけど。



必ず家にあるもの、身近にあるもので作れるギターかぁ。

まずボディ。ある程度大きさと厚みのある木材。普通の家なら壁壊したらイケるかもね('∀`)

次にネック。ある程度の厚みと長さのを持った木材。普通の家なら柱ぶっ壊したらイケるかもね('∀`)

ピックアップ。まぁ適当に家電製品の電源ケーブル内の銅線でも巻いてみろよ('∀`)

ピックガード。クリアファイル何枚か重ねれば良いんじゃね('∀`)?

ブリッジ関係。台所の鍋とかフライパンとか溶かして成形すれば良いんじゃね('∀`)?

ペグとかヘッド回り。金属的な部分は台所から。ナットは〜そうだね、ブラスだったら家にあるんじゃね('∀`)?

フレット。台所のシンクは大体ステンレスだから溶かして成形すれば良いんじゃね?

あとは内部の電装関係か。こればっかりは分からないから自分でどうにかしろよ('∀`)


まぁ、そうだね。家一軒ぶっ潰す覚悟があるならやっても良いと思うよ('∀`)



と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でしたー。


はい、という訳で挨拶しかしてない庵子さん。


酷い扱い。


あぁぁ…ごめんなさい。

さて、本来ならばここでネタ放流といきたい所ですが、現在朝の7時です。

あまり長くなりそうなネタを放流しちゃうとまずいなぁ。

よし、じゃちょっとしたミニ知識をば1つ。

C4爆薬ってありますよね?よく映画や漫画に出てくるいわゆる軍用プラスチック爆薬。


あのやったら破壊力のある爆薬ですか?



そう、それ。

液状のニトログリセリンやその他の爆薬と違って投げても踏んでも爆発しません。

ちなみに、火の中に入れてもただ燃えるだけです。


ほぅ。じゃどうしたら爆発するんですか?


C4を爆発させるには「起爆装置」「雷管」が必要になります。

まぁ簡単に言えば起爆装置は爆薬を爆発させる物。

雷管は確実に起爆させる為のもの。花火とかダイナマイトの導火線みたいな物です。

で、C4はこの2つが無ければ爆発しないのである意味安全です。

しかも噛むと甘い味がするので実際にガムの代わりとして食われいてたらしいです。


爆薬を食べるとはなんともまぁ。


上の2つが無ければただの味付き粘土だからね。

でもまぁこれは古い情報なので今は違うかもしれません。

2つの装置が必要なのは変わってないでしょうが、今でも食われてるかどうかは知りません。

飲みこんだらどうなるんだろうね?ちゃんと体外排出されるんだろうか。

っていうか粘土って胃液で溶けるの?


ちょっと試してみたら良いじゃないですか。


うん、そうだね。ってC4なんかどこで手に入れるのさ( ̄▽ ̄;


米軍基地とか。ここら辺なら厚木とか相模原とか。


あのね?庵子さん。

米軍基地、いや正確に言うと駐屯地だけど、それぞれその場所によって目的が違ったりするんだよ。

だからどこの米軍駐屯地に行けば良いのか分からないし、仮にもしC4があっても盗みだしたら国際問題になるかもだよ?


意気地なし。


いや、すいませんこればかりは意気地なしとかどうとか…。

ただ万引きするとかそういうのなら良いんですけど…。


お巡りさんこの人です。


万引きなんてしてないよ!!

万引きしてたのなんて小学生位の頃だよ!!


うわ、本当にしてるんだこの人…。


…してないです。


ちゃんと目を見て。


して…してないです。


本当に?


してない、ハズ…。


正直に。


してました、すいません。


メリメリメリメリッ


あぅおふ!!庵子さんが正直にって言うから!正直にって言うから!!


私 の せ い な の か な ? メリメリメリメリメリメリメリッ


ウソです違いますひょろりのせいです庵子さんは悪くないですアイアンクロー止めて下さいガチで痛いです。


全くこの人は。


まぁちょっとだけやんちゃだった、っていう感じですかね。


…。


ウソですはい、悪ガキでしたすいません。



はい、まぁ庵子さんのアイアンクローをたっぷり味わった感じで今日の日記は締めましょう。

万引きは 素早く手早く 見つからず

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしm


そ の 締 め は ど う な の か な ? メリッ


痛っ…変えます、変えます。

万引きは しないさせない 止めましょう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。


(っていうかもう朝の8時だよぅ!)



6月15日(金)連続更新338日目。


-------------------------------------------------------------------------
6月16日夜 追記

あるぇ?時差日記だと思って書いた昨日の日記。

アクセルワールドのレビューがあるから15日の夜の日記のハズ、でも時差日記って書いてある。

アップし忘れてさっきアップしたけど、これだと16日の21時手前の時差日記であることになる。

で、今日は6月16日の現在21時手前。そうすると今夜書くのは16日の夜の分の日記。

「昨日の昼(15日)に」「明日の午後(16日)」ホームセンター行こうと思って寝た。

そして起きたら16日の21時手前。あるぇ??

感覚的には起きたら16日の朝9時っていう感じだった訳ですよ。

でも昨日の夕方にコンビニ行ってるんだよねぇ…「今日のお昼ご飯はちょっと豪勢だぞっ♪」とか言いながら。

で、実際食べたのが夕方と夜、か。本当に夕方と夜か?

取り敢えず、だ。

15日夜→日記を書いた

16日夕→日記をアップする(15に日アップし忘れた為)

16日夜→日記を書く予定。

と、いうことか。

コンビニ行ったのいつだったんだろう。

なんか色々おかしいですが、取り敢えず連続更新に問題は無いですね。

なんだかなぁ(´〜`;)
-------------------------------------------------------------------------


久しぶりに夜ちゃんと日記を書けてるなぁ〜と思ったら時差日記。

こんばんわ、睡眠薬って怖いよね。おはようございます。ひょろりです。


用法、容量の問題だと思います。おはようございます、庵子です。


いや違うんだよ〜ちゃんと医師の言う通り飲んでるんだけど眠気が凄いんだよ〜。

まぁその分ガッツリ眠れはするんだけど…医師に相談してみるか。



さて、昨日は夜7時頃に夕ご飯を食べてちょっと寝るか、って思って寝て、

アクセル・ワールド見てちょっと寝るかって寝て気が付いたら朝10時。

でもぐっすり寝た感は無いんですよねぇ。


日記書かないといけないのになんで寝るの?


夏色キセキが放送休止だったから('A`)


今週優香ちゃんに会えないじゃん!今週優香ちゃんに会えないじゃん!!

UEFAユーロ2012 サッカー欧州選手権 ウクライナ×フランスとか

女子ワールドグランプリ2012「日本×ドミニカ共和国」とかどうでも良いんだよ(゚Д゚#)!!

ゴールデンででもやっとけ。それなりに数字取れんだろ。

はぁ〜。ま、そういう訳で取り敢えずアニメレビューいきましょう。



アクセル・ワールド

揺らがない、っていうかなんかもう家族になっちゃった感のあるトモコと黒雪姫先輩。

トモコちゃんはツンデレっていうかツンの部分がちょっと普通のツンとは違うよね。

ツンデレっていうか本性デレっていう感じ。折角かわいいのになぁ。

で、黒雪姫先輩は安定。良いなぁハル羨ましいよ。

ひょろりもあんなお姉さんと妹を交えて3P家族仲良くって良いよね('∀`)

黒雪姫先輩に「ネクタイが曲がっているぞ」とか言われちゃって。もう死ねよ。現実世界でも加速世界でも。


で、登校時に自分のマンションからエレベーターでに乗って下ってく訳ですが、

そこでチユと遭遇。なんかメモ帳に書いてないけど誤解を招かないようにしたんだろね。


バーストリンカーには親と子の様な関係があって、親は一度だけ子を指定出来る。

黒雪姫先輩は親としてハルを子とした訳ですが、黒雪姫先輩の親の話が出ると中々にシリアス。

黒雪姫先輩の最大の敵が自分の親だそうな。赤の王を倒しちゃったり色々難儀してますね、黒雪姫先輩。

トモコちゃんは黒雪姫先輩の事を結構認めてる。Lv.10を目指すために。

っていうところでトモコちゃんのキックがハルに飛んでいく訳ですがキャラクターの割りにしっかりキャッチ。

二言三言話す訳ですが「いつまであたしの足をにぎにぎしてんだこのど変態」と言われて蹴り飛ばされるwこの辺はお約束w


さてさて、ここで先週か先々週位からやってるクロムディザスターの退治に目的地までシルバークロウの飛行能力を使う訳ですが、

ここでもまた黒雪姫先輩とトモコちゃんのバトル勃発wどっちを抱っこして持っていくのかっていうまぁなんともシリアスな場面なのにw

結局はトモコ、黒雪姫先輩、タクムを一度に乗せる事に。そしていきなり攻撃されるハルだったが、なんとそこには黄のレギオンマスターが。

トモコちゃんは何か感づいたらしいけどその辺は次週に持ち越し。

いやぁ〜面白いですね。あとなんかゲーム化するみたいですね。ちょっと欲しい。



夏色キセキ

放送休止…放送休止…放送休止…


死ねやTBS(゚Д゚#)!!



はい、という訳でアニメレビューでした。



なんか今期はやたら夏色キセキ推しですね。


違う。優香ちゃん推し。


あ〜、さいですか、さいですか。



では「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」をやりましょう。

今日は2つ。最初の1つはこちら、どん。



新吾 結月 舌



アニメ版でもPC版でもPSP版でも新吾と結月はキスしねぇよばぁーか('∀`)

更に「舌」だなんてはしたない。

結月は今作中ただ一人だけ新吾とキスをしないキャラクターです。

でも、その分唯一新吾とおでこをコツンする仲です。

まぁ結月は共通ルートまでは出てきますが、ルート分岐したら誰のルートでも一切出てこないですからね。

存在感が無いっちゃ無いんですが、結月ルートに入るとこれはまたこれで随分と良い。

攻略出来る新キャラとしてちゃんと作り込まれてますので、是非PSP版で堪能して下さい。

次はこちら、どん。



5フレットずらして4弦でやる



何を('A`)?

謎ですね。



はい、では「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」でした。



じゃちょっとネタ放流といきますが、眠いので短いネタを2個位。

ちょっとこの写真見て下さい。これ。



















































なにこのカラフルなの('∀`)


違う、なにこの量ですよ。またODですか。死ぬの?死にたいの?死なされたいの?


いや、違う違う。

この日はね、なんか薬飲むの忘れちゃって朝・昼・夕全部飲み忘れてたんだよ。

だから朝・昼・夕・寝る前の薬を一気で飲んだった('∀`)


…バカなの?


今更?


そうですね、このクズムシが。


もっと言って(*´Д`*)


あぁ、ひょろりさんに「クズムシ」は褒め言葉ですもんね、このクソが。


庵子さんちょっと言葉尻が汚いよ…。


で、特に副作用とかも無かったので大丈夫でしょう。

でもみなさんはお医者さんから貰ったお薬でも市販のお薬でもちゃんと用法、容量を正しく守って下さいね。


ひょろりさんが言っても説得力が無いです。


…いやちょっとはあるよ。



では次ー。

えー3月10日に前髪を切った訳ですが、そのモチーフというかベースになったのはあの夏で待ってる柑菜ちゃんです。

ただ、気づいてなかっただけで実は前髪とサイドは上手くいってたモノの、後ろだけちょっと長かったんですね。

そこは鏡で見てないので気付きませんでした。で、この前また前髪を切った訳ですが、

これからはまた伸ばそうと思ってるので前髪以外にもちょっとサイドにも手を出してみたんですよ。

髪の毛結った時にこんな感じになると良いなぁ〜って。

そしたらさ。

























大 失 敗 ('∀`)

























ひょろり庵を見てくれている若い方は知らないと思いますが、

武田鉄矢が主演でやっていた映画、「刑事物語」の片山刑事の髪型っぽくなってしまいました。

武田鉄矢だからまだこの髪型が許されるものの、ひょろりじゃダメ。

もうね、本当ダメ。髪結ってサイドをピンで留めないと見てらんない。

ちなみに、刑事物語はマジで面白いです。全部で5作品ありますが、どれも面白い。

個人的に好きなのは2作品目のりんごの歌か、3作品目の潮騒の歌です。


私は1作目が好きです。あのなんともいえない恋愛模様の描写。


なんで庵子さんが生まれる約20と余年の昔の映画を知って…。


少女ですから。


…そうですね。


まぁ早くサイドの毛が伸びえピンで押さえなくても大丈夫になるのを待ちましょう。

それかある程度長くなったら髪の毛結うのを前提に美容室でも行ってこようかな。



さて、今日はこの位ですね。

また夜になったら夜になったで書きますんで、後でお会いしましょう。

それでは今日の日記はこれで締め。

男気と 純情ロマンの 刑事物語

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今晩の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


良い一日を。



6月14日(木)連続更新337日目。


明日は朝9時から病院なのでサクッと行きたいと思います。

あたらしい携帯はやっぱクソ。こんばんわ、ひょろりです。


そもそも携帯を持つ意義を見つけられません。こんばんわ、庵子です。


さて、じゃまずはアニメレビューからいきましょう。



坂道のアポロン

なんか薫が手編みの手袋を千太郎にあげるものだと思って登校時にしてませんでしたね。

そしてそれを見た律っちゃんの憂いの表情。やっぱりしてくれないと凹むよね。

昔ひょろりも2万円近いピアスを友達のお姉ちゃんにプレゼントした事がありますがアレどうなったんでしょうね('∀`)

で、まぁ話は戻りますが、帰宅時にはちゃんと手編みの手袋をしてる薫。うん、青春だよねぇ。

もうすぐ3年生になるってことで進学やら何やらの話をしてた訳ですが、千太郎は留年するような危機。

そこで薫が千太郎に猛勉強させる訳ですが、なんか千太郎一家の女の子を膝に乗せてましたね。


そして放尿。


制服が濡れたってことで乾くまでお風呂に入ってた薫ですが、そこで律っちゃん登場。

放尿した子が入ってると思い思わずドアを開けてしまうという逆王道。

まぁ薫のお風呂シーンなんてどうでも良いですが律っちゃんのお風呂シーンもどうでも良いよね('∀`)ハッ

それが原因か何かは分かりませんが薫は風邪をひく事に。お見舞いに来たのは律っちゃんでしたが、


お見舞いの品がバナナ。


うん、間違っちゃいないよ。バナナは栄養豊富だしね。

でもなんか違うよね?


律っちゃんが帰る時に薫が大声で「大好きだぁ!!」みたいな告白してました、うーん青春。



で、千太郎の父の話ですよ。

誰だか分からない千太郎家の女の子(多分さっちゃん)が不安がってましたが、

千太郎が言うには昔の父は酒びたりの荒くれ者だったけど、出稼ぎ先で酒を止めたとか。

だから安心して良いよと。そうやってさっちゃんをなだめてたんですが…。

次の文化祭でまたジャズをやろうと薫と約束する千太郎。

しかし、恋人の鳩も逃がし、文化祭での約束を守れそうにないという描写が。

千太郎どっか行っちゃうのか?居てくれよ…もっと薫とのセッション見てぇよ。

と、ここで今週は終わる訳ですが来週どうなるのか、期待です。



つり球

今週はずっと泣きっぱだった気がする。

なんかメモ帳にもあんまストーリー書いてないんですよね。

メモ帳に記入するのを忘れる位魅入ってしまった。

特にハルが泣いてる所で一番泣いた。

折角みんなを追い出したのに戻ってきたユキ。逆上するハルだけどユキのビンタ一閃。

ハルが「自分は魚だから」と言ってましたが、残り少ない水鉄砲の中身を花にあげる。

決して自分には使わない。最初は兎に角ウザかったハルだけど、そんなハルだからこそみんな江の島に戻ってきた。

一度は離ればなれになってしまったユキですが、誰もユキが来ないなんて思ってなくて信じてた。

そしてみんなが協力しあって江の島へ。

JFXを釣り上げる事になるわけですが、あと数話でどういう風にまとめるんでしょうか。

っていうかユキが江の島に行く時のタクシーの運ちゃんカッコ良かったですね。

CANNAN然り、さんかれあ然り、つり球もやっぱりタクシーの運ちゃんはカッコ良いんですね。



あっちこっち

放送休止。



さんかれあ

放送。



UEFAユーロ2012 サッカー欧州選手権 イタリア×クロアチアなんてどうでも良いんだよ(゚Д゚#)!!

18時とか19時とかその辺の時間帯でやれよ!アニメ潰すんじゃねぇよ!



さて、坂道のアポロンもつり球も、最初はダニメーションだと思ってた訳ですが、

中盤からクライマックスにかけて中々どうして良い展開になっていますね。

どっちも1クールであと2話〜3話で終わってしまうと思いますが、惜しい。非常に惜しい。

坂道のアポロンはこれからもっとジャズの輪が広がって新しい仲間が出来て、

薫、律っちゃん、千太郎、順一、百合香の恋愛模様だって描けるし、

つり球だって夏樹が東京進出してブラックバス釣りのプロになって、その間ユキとハルはお互い江の島で釣りをして、

その工程を描いて2クールとはいかないけど1,5クールくらいはやって、って思います。

まぁもうすぐ7月の改変期。新しいアニメにも期待したい所ですが、今のアニメも続けて欲しいな。

と、いうわけでアニメレビューでした。



さて、次は本来なら「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」な訳なんですが、

特に面白いの無かったんですよねぇ。



あ、そうそう、上記の内容とは関係ないんですが、TOPページで「ひょろり庵日記調査」を始めました。

アニメレビューやこんなワードでシリーズ、ネタ放流等長くて読み応えのある日記が良いか、

それとももっと簡潔でサクッと読めるようなのが良いか、そういうアンケートです。

期間は1ヶ月。なので、来月の13日か14日までですね。

今の所2票入ってますが、みなさどしどし投票してください。


今日私挨拶しかしてないんですが。


あ〜本来ならネタ放流で庵子さんにも一杯喋って貰いたい所なんだけど、

明日早起きしなきゃだから今日はネタの放流は無しにしようと思ってるんだよね。


そうやって私の出番を少なくするから私の絵が来なくなるんですよ。


なにその凄い核心をついた発言。

でもまぁそうだよねぇ〜ひょろりの書くアニメレビューとかこんなワードで〜とか

そういうのを楽しみにしてくれてる人も居るだろうけど庵子さんの活躍を期待してくれてる人も絶対居るよね。

うん、じゃたまにはなんだ、普段してないような事をしてもらおう。


普段してないこと?


なんか卑猥な発言してもらうとk


メリメリメリメリッ


痛っ痛っ痛い。


じゃあなんか卑猥じゃないけど卑猥なジャンルの発言します。


おぉ!どんなだろ。さぁいってみよう3・2・1・キュー!!


ひょろりさんのエロフォルダの中身の2/3は「ロリ」か「ペd」


止めて!止めて庵子さん!!


だってひょろりさんが卑猥な発言を、って言うから。


違うよ…意味が違うよ庵子さん。


っていうかそもそも私が卑猥な発言すると思ってるんですか?


いや、言わないとは思ってるけど物は試しっていうs


メリメリメリメリッ


痛っ、痛いってば庵子さん…。


今後そんな馬鹿な発言は控えるように。


控えねぇよ('∀`)ハッ


…。


はい、控えさせて頂きます…。



と、まぁ今日はこんな所でしょうか。

病院が無くて早起きしなくて良い日にまたネタ放流したいと思います。

それでは今日の日記は締め!

庵子さん いつかはさせたい 卑猥発言

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月13日(水)連続更新336日目。


今日お風呂入る時に何気なく口ずさんだのが小学校の時の校歌でした。

子供のこころを忘れない。こんばんわ、ひょろりです。


歴ー史は古し〜しb


特定されちゃうから止めて(゚Д゚;)!!


ギター教室開いてた時は色々公表してたのに。


あぁ、あの閑古鳥のヤツね。


またやらないんですか?


自分の中で現役復帰って思ったらやる。


私が通ってる学校の設定ってあるんでしょうか。こんばんは、庵子です。


あ〜そういや学校設定とか無いね。


12歳だから小学生か中学生?


小学生です。


いや、でも12歳なら中学生ってk


小 学 生 で す 。


はいはい、はいはい。


それでは今日もいきましょう、まずはアニメレビュー。



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

んー、なんかオスカーの狂気が怖いよね。

銭形に何を求めているんだろう、信頼?愛情?

にしても峰不二子に変装して泥棒家業やったり、そんなに銭形にルパンを逮捕させたいのか。

フクロウ軍団と組んでパレードの途中の橋に爆弾を仕掛けてましたが、銭形の一言で自分を取り戻し自ら奪取。そして川へ。

描写だとかなりの威力だったと思いますが、オスカーは生きているんでしょうか。

っていうかシリアス回だけど五ェ門が変な料理作ってましたね。

オートミールは欧米ではポピュラーな料理で、味っけの無いものから色々味付けをした物まであります。まぁ日本でいう「おかゆ」ですね。

でも オ ー ト ミ ー ル に か つ お 節 は 聞 い た こ と ね ぇ よ ('∀`)

揺らがない五ェ門クオリティ。



めだかボックス

やぁ今週も凄いバトル展開でしたね。

めだかちゃんのパンチ威力あり過ぎ。雲仙が校舎ごと吹き飛ばされてましたね。

っていうかシリアス展開で胸を揉むのはどうかなぁ…襟首掴んでガッっていう方が良かったなぁ。

で、なんか雲仙の最終兵器出てきましたね。名前は分からないけど1本で5tまで引っ張れるっていう繊維で囲う。

それでもなおめだかちゃんは校舎ごと引っ張っていって雲仙にとどめを刺そうとしてた訳ですが、生徒会のみんなに止められて正気に戻る、と。

まぁここまではOKOKな展開な訳ですが、最後に雲仙が言ってましたね。

「俺を退場させちまったことを、あいつは全然理解してねぇ。」

半袖ちゃんも半袖ちゃんで学校の理事長の娘?孫?で理事長も計画がどうこう言ってましたね。

これは2クール期待か!?と思ったら次週のタイトルが「最終箱」('A`)

伏線回収しろよ…。



はい、というわけでアニメレビューでした。

ところでちょっと日記の構成を変えようと思う。

今まではアニメレビュー→庵子さんの一言(ネタ放流)→こんなワードで〜だったけど

アニメレビュー→こんなワードで〜→庵子さん一言(ネタ放流)にしようと思う。

なんかそっちの方がしっくりくるかなっていうか、やっぱり最後は庵子さんとの会話で締めたいしね。ちょと数日試してみよう。



と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズ」です。

まず最初はこちら、どん。



守護五家 弱い



ロゴスに殺される寸前まで追い込まれてたからね('∀`)

やっぱ守護五家弱いと思う人は居るんだよ。

っていうか実際に弱いしね。

珠紀が玉依姫として覚醒した後にどこまで強くなるかは見ものです。

ロゴスと対等になるのか、それともロゴスを凌ぐ強さになるのか。

っていうか1クールならあと2話〜3話だよね。どうするんだろ?

いきなり珠紀が覚醒して直後に直接対決?なんかロゴスはロゴスで内部分裂起こしてるし。

それともまさかの2クール?まぁどっちにせよ今後の守護五家の活躍に期待ですね。

さてお次はこちら、どん。



安いギター自慢



自慢して下さい。自慢して下さい。

プロのレコーディング時の音質や過度な装飾を語るのであれば別ですが、

大事なのは音質でも弾きやすさでも値段でもなく愛着です。

ひょろりの「るりるり1号機」を見て下さい。外観はもうぼろぼろっていうかキモいです。

塗装が異常なはがれ方をしてて、肘が当たる部分はサーフェイサーとしてグレーを選んでしまった為

黄色とグレーというグロな組み合わせになってます。

まぁ白を選んでたら思いっきりイングウェイのダックと同じになっちゃうので結果としては良しですが。

ちなみに、これは定価14万円で実際に買った時は11万円でした。

さて、これは高いでしょうか?安いでしょうか?

正解は安いです。

ほとんどネームバリューです。はい。

実際にFenderJapanで11万円出せば余裕でもっとクオリティの高いの買えます。

イングウェイモデルという名のネームバリュー、ピックアップの変更、スキャロップ加工、その辺ですね。

そして削られたのがギターの音色の大事な部分であるボディ材。バスウッドです。

バスウッドにも色々あって、アイバニーズなんでか使われる高級バスウッドから

このるりるり1号機に使われているカスバスウッドまであります。

ある意味バスウッドはアルダーに音色が近いですが、所詮はバスウッド。

本家FenderUSAのイングウェイモデルも持ってましたが、やはり別物でした。全然音違う。

ちなみに値段は定価20万とちょっと位。個人売買で買いました。

FenderUSAのちょいビンテージでアッシュのギターも持ってました。

なのでるりるり1号機は一時期前線を離れていたんですね。

でも、USA製のモノは金銭難の時に全部売りました。

るりるり1号機は売りたくない、っていうか売りたくても改造しまくって売れない。

なので今は前線復帰している訳ですが、自慢の愛機です。

もうどれほどの改造をしたのか思い出せない位改造してます。

ひょろり庵で公開してる曲はアコギ以外全部このギターで録音してます。結構良い音するでしょ?

それが愛着です。

何点セットで9,800円!とかでも昔は安かろう悪かろうでしたが、最近は安くてもクオリティが上がってます。

自分のギターが安いからと委縮する事はありません。

しかし、安くても高くてもギターの自慢しかしないのはただの馬鹿です。

その値段を凌ぐ技術を身につけて下さい。技術の習得に安い高いは関係ありません。

むしろ高いギター使ってるヤツより良い音だして技術も上になって下さい。

そして見下ろしてやれ。


おっと長くなってしまった。

やっぱりギター談議は長くなってしまいますね。



それでは溜めてたネタの放流にいきましょう〜。

今の所12個ネタが溜まってるんだけど、庵子さんどれからいったら良いかな?


好きなのから行けば良いんじゃないですか?


いやでもタイムリーな話題とかもあるし色々考えちゃうし。どうしよ。


好きなのから行けば良いんじゃないですか?


…怒ってる?


別に。台詞が少なくて怒ってるとかじゃないです。


はい、すいませんでした。



じゃ、まずタイムリーな話題からいきましょう。

んーそうだな、最近気になったのは素粒子のニュートリノの話。


ニュートリノってなんですか?


知らね('∀`)


素粒子ってなんだか分かんないけど取り敢えず物質が光速を超えたって話。

これってつまりアインシュタインの相対性理論を根底から覆す話で、

相対性理論を超超超簡潔に書くと慣性の法則とかも絡んでて

「重さを持った物質は光速を超える事が出来ない」

という理論です。ここで言う「重さ」とは質量ではなく「抵抗」です。

慣性の法則は学校で習うと思いますが、例えばボールを蹴ったらそのまま転がり続けるってヤツです。

実際に止まってしまうのは地面との抵抗(摩擦)があるからです。なので、真空でやればどこまでもボールは転がり続ける訳ですね。

あ、色々端折りまくりです。間違ってたらごめんなさい。

ちなみに、光は重さ(抵抗)を持っていません。もし抵抗のある物質が光速を超えたなら。

どうなると思います?そう!


未来へ行けます。


過去には戻れないけど未来に行けるタイムマシンが出来ちゃう事になります。

凄い発見です。大発見なんてもんじゃないです。


ひょろりさんは未来へ行きたいですか?


行ってみたいけど微妙かな。

今の国際情勢や地球の状態を見ると未来はもっと深刻になってるかもしれないし、

何か素晴らしい発明がなされて今よりもっと素敵な事になってるかもしれない。

なので誰かを人柱にします。


…最低。


あぁ、でも誰かを未来に送っても過去に通信する手段は無いのか。

で、このニュースがまぁ世界を席巻した訳ですが…。


実は実験結果が間違いだったとさ('A`)


しかも理由が「機器の接触不良」

ちゃんとしとけよ…超凄い実験じゃん。

ひょろりは光速を超えたって事で心踊らされた訳ですが、後日このニュースを聞いてガッカリしました。

結局光速を超える事は出来ないのか。いやでも分かんないなぁ〜今まで発表されてきた色々な論文、理論、

当時はそれが当たり前と思われてたことでも根底から覆させられる事だってあるもんね。

例えば天動説と地動説とか。まぁ難しい話は良いか、次の話題でも行きましょう。



えー、先日携帯の機種変をしました。

ちなみに、今使ってる携帯は6年選手です。

auのW43CA、君と僕。の春ちゃんとお揃いの携帯ですね。


本当春ちゃんならなんでも良いんですね。


うん、だって春ちゃんだもん(*´Д`*)


が、しかしですね。携帯で使用する周波数帯が800MHz帯なわけですが、

7月からこの周波数帯を使って災害時や震災時の緊急連絡等にも使われるようになり、

ちょっとした800MHz帯の使い方について変更があったんですね。

そこで、その変更に伴い継続して使えなくなる携帯の機種があるわけです。

ご多分にもれずひょろりの携帯もその中の1種類でした。


折角春ちゃんと同じなのにau死ね。


で、まぁ余儀なく機種変せざるを得なかった訳なんですが、もうね、これがね、ダメ。

最初auのT007っていう機種が欲しかったんですよ。ディスプレイがスライドするタイプの。

夏色キセキの紗希ちゃんも使ってたし、ヨルムンガンドのココ様も使ってたし。

当初の思惑では「機種変の期限ギリギリまで待ってその時一番安くなってるモノに変えよう」だったのですが、


800MHz帯の問題で機種変する人は新しい携帯に無料で乗り換えれた('A`)


だったらそう書けよ!!DMにそう書けよ!!なんで大事な部分書いてないんだよ!!!

新しい機種に変更して下さい〜的な便りは今年の3月頃に来たんですよ。

なので0円で機種変出来るとすればT007が手に入ったかもしれないのです。これが発売されたの5月頃だったし。

なので今は大体どこのお店にも在庫がない。こんな事ならもっと早く機種変しておけば良かった。


うっかりさん。


うっかりじゃねぇーよ金が無ぇから試行錯誤したんだよ(゚Д゚#)!!


ひょろりさん怒った…。


あっ、あ、ごめんね、ごめんね庵子さん。


土下座で許してあげます。


え、なにその変わり様怖い。


ちなみに、auショップで大まかな在庫確認をして貰った所、沖縄にあるショップに在庫があるそうな。

で、直接沖縄のauショップに連絡したら在庫があるとのこと。それをこっちに送ってくれないかと交渉。


ダメだってさ('A`)


なんかauの卸業者が地域別でバラバラらしくて統一されてないらしい。

なので沖縄のauから卸業者を通じて送って貰うって事ができなくて、どうしたら良いですか?と尋ねたら


「直接お店に来て下さい。」


…(゚Д゚;)!?


すいません往復費の方が高くつきます。

で、まぁ現行機種での0円乗り換えなわけなんですがラインナップがクソ。

ひょろりは丸みのあるデザインが好きなんですが最近は薄くて四角いのが多いですよね。

やっぱり同じ面積で楕円と直方体だと楕円の方が無駄な面積が多いからカバンとかにしまう時便利な直方体が普及してるんですね。


でも男はバッグなんか持たねぇ(ヤクザ除く)よ(゚Д゚#)!!


で、なんかここで一悶着あって0円で乗り換えれる乗り換えれないとかで何回もauショップに足を運んで、

auの客相にも何回も電話掛けて、結果的には0円で乗り換えれることが出来た訳ですが疲れた…。

ちなみに、新しく手にしたのはURBANO AFFARE(アルヴァーノ・アファーレ)というモノなんですが


日記とかで書きづれぇよ!!UA○○○とかにしろよ(゚Д゚#)!!


色はブラックでまぁ大人っぽくてシックっちゃあシック。今使ってる携帯ストラップとの相性も良いしね。

でもシックな大人っぽさ過ぎてひょろりには似合わない。なんかギャップがある。

しかもこれ、なんか新品の癖に電池パックの寿命がもう来てるかもしれない。

この前フル充電したのに2日〜3日でもう電池無くなるんですよね。

何回か繰り返して同じ症状が出るならauショップにクレーム相談しよ。


ちなみに、世の中には白ロムなる物がありまして、まぁ簡単に言うと新古品、中古品ですね。

au正規じゃなくて白ロム専門店とかで扱ったりしてる訳ですが、ひょろりの欲しかったT007も見つけました。

それをauショップに持っていけば自分用として使えるようになる訳ですが、白ロム高かったよ('A`)

大体29,800円位。一番安いのでも2万円強。高ぇよ('A`)

クレジットカードで分割とかも考えたんですが、そうすると0円で機種変した意味ねぇな、と。

はぁ…折角紗希ちゃんとお揃い、ココ様ともお揃いだったのに(´・ω・`)

そういえば夏色キセキの優香ちゃんはなんの携帯使ってるんだろ。調べておけば良かったなぁ。

「夏色キセキ 優香 携帯」で画像検索したけど優香ちゃんが携帯持ってるシーンは無かった。


なんでそんなにお揃いに拘るんですか?


だって目覚まし時計以外に使わないし('A`)


っていうか携帯電話を基本携帯しないしね。

だから価値を見出すとすれば誰かとお揃い〜とかなんだよ。


私は携帯持ってるんですか?


庵子さんはひょろりにぴったり寄り添ってるので携帯は必要無いです(*´Д`*)


なんかムカつくその言い回し。


まぁまぁ、まぁまぁ。



と、そんなところでネタ2個放流ですね。

もっと短くまとまるかなっと思ってたんですが意外と長くなってしまいましたね。

まぁ取り敢えず2個/1日位のペースでやってこうと思います。

1つのネタが短かったらまぁ3個か4個書く位で。

と、いうわけで今日の日記は締めましょう。

携帯を お揃いにしたい 誰かとね

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月12日(火)連続更新335日目。


365日連続更新まであと1ヶ月位ですね。

みなさん、そろそろお祝いの庵子さん絵の準備を始めても良い頃です。

沢山の記念庵子さん絵お待ちしてます。こんばんわ、ひょろりです。


露骨な募集は嫌われます。こんばんは、庵子です。


さて、昨日は眠くて日記を描けなかった訳ですが、今日はそうでもないので書きます。

えーと、取り敢えず昨日触れた「すっごく書きたいこと」についてなんですが、

唐突ですが庵子さん絵を頂きました。

こちらです、どん。






Toひょろりだって。

Toひょろりだって。

Toひょろりだって!

まさかひょろりが様付けで呼ばれる日が来ようとは思っていませんでした。

某ブログ主様からの頂き物です。庵子さんの誕生日記念も兼ねてます。ありがとうございます。

ちなみに、携帯から送って貰ったので実物はもっとサイズが小さいのですが、画像編集ソフトで大きくしました。

こうやって庵子さん絵がまた1枚、また1枚と増えていくんだね。

庵子さんどう?21枚目の庵子さん絵だよ?


いや、まぁそれは嬉しいですけど。


庵子さんリアクションが薄い!薄いよ!!もっと派手に!!!

やだーまた私の絵来ちゃった超嬉しいー♪あーりがーとねー♪


そんなの庵子さんじゃない…('A`)


誰 が 振 っ た の か な ? メリッ


痛っ…。

なんか、庵子さんのプロフィールの「殴る」っていう項目全部「アイアンクロー」に変えても良いかもしんないね…。


そうですね、最近確かに殴ったり虎王とかよりアイアンクロー率が高いですもんね。


まぁ書いてくれた絵師さんに感謝しましょう。

それでは昨日書けなかったアニメレビューいきましょう!



君と僕。2

春ちゃんがなんか「雲の形が猫さんみたい」とか言ってましたね。

安定の春ちゃんクオリティ。

千鶴…お前は雲の形がなんであれ死ね。

それと飲み終わった紙パックのゴミクズを投げようとすんなゴミクズ。

そして茉咲ちゃん登場な訳ですが相変わらずのかわいさですねぇ〜。

なんか茉咲ちゃんは本当かわいいけどひょろりが奪っちゃいたいとか思わない。

早く春ちゃんとくっつかないかなぁ〜とか本気で思う。

で、なんか千鶴が茉咲ちゃんにアピールしてましたね、死ね。

今週はなんか球技大会が催されてたいみたいですが、茉咲ちゃんがドッヂボールにエントリーとは意外でした。

あと、なんか牛乳買って猫ちゃんにあげてたのは佐藤さん?分かんないけど。

今週は茉咲ちゃんと絡む同じ学年の男の子が居たけどあれって1期で登場した漫研の子?

新しいフラグかなぁ〜って思ったけどそうでもないみたいだね。

最後の方は茉咲ちゃんドッヂは1回戦敗退。ソフトテニスの審判やって、やっと春ちゃん(達?)の応援。

体育館って2階ありますよねぇ〜懐かしい。そこから春ちゃんの応援をしてた訳ですが

お前の応援してた訳じゃねぇから千鶴死ねよ。

今週は全体的に茉咲ちゃん回でしたね。

茉咲ちゃんに友達が出来たりなんやかやと。

と、そんな感じで今週はまとまりましたとさ。



這いよれ!ニャル子さん

二人が入れ替わって真尋(ニャル子)が恋人宣言してましたがまぁなんとも。

っていうかメモ帳にストーリーとか書いてないんですよね。なにをパクったかしか。

今週の主なパクリ。

・12宮(聖闘士星矢)

・ヒローコンパイル、パヨエーンですよ。(ぷよぷよ)

・クー子がやってたゲーム(恐らくドルアーガの塔)

・余市がなんかニコニコみたいな発言してた(ニコニコ動画)

・負けると分かっていても戦わないといけない時がある(キャプテンハーロック)

・残酷な天使のベーゼ(エヴァンゲリオン)

・それじゃしたっけね。(やっぱニコ生のこーすけだと思う。)

あとなんか残酷な天使のベーゼで「舌入れてる」って描写がありましたね。


ここ6年以上そんなベーゼはしてないよ('A`)


なのかちゃん、もしくはなのかちゃんの後輩ひょろりと熱いベーゼを交わしませんか?


こ の 変 態 が メリメリッ


痛っ…痛っ。


ヨルムンガンド

ココ様の私兵隊強過ぎるw

あんな近距離から銃撃戦やってるのに当たらないw当たらないw

でも相手には当たるw当たるw凄ぇなぁココ様の私兵隊は。

今週は普段あまり活躍を見せないマオの出番でしたね。

122mm砲怖ぇw

今週のココ様の名言:「ぐおおーーん、ぐおーん」



さて次はこんなワードで〜ですね。

今日は昨日と合わせて3個。

いきましょう最初はこちら、どん。



30cm以上切りました



過去日記を漁ってみると2011年の5月ですね。

それまでは腰位まであった髪の毛を、求職を理由に切りました。

これからまた伸ばしていく予定ですが、あぁ…なんか悲しい気分になっちゃう。

この人はなんで30cm以上切ったんでしょうね?かなりですよ、30cm以上って。

女性ならロングからベリーショート位。っていうか髪の毛の話題なのかどうなのか('A`)

はい、では次はこちら、どん。



娘缶



何を求めてうちに来たのかな('∀`)ハハッ

あぁ、でも「娘缶」でググると一番上にうちのサイトが来ますね。凄ぇ。

はい、では最後はこちら、どん。



私と付き合った特典



なにほざいてんだよクソビッチが('∀`)

あ、でもこれ自己紹介にある「恋人募集中の人に100の質問」にヒットしたのかもしれませんね。

むしろそっちの方が濃厚。



さて、これでこんな「ワードでひょろり庵に来たーシリーズ」は終わりです。

あとなんだっけ?あぁ、そうそう5月中になにしてた、ですよね。

書きます。まぁ6月1日にも書いたんだけどね。



えー、まず5月上旬。

作曲作業に入りました。予めモチーフを決めて作りました。いわゆる「標題音楽」ってヤツですね。

曲の名前は「Anko」

6月6日の庵子さんの誕生日にプレゼントしようとした曲です。

前々から自分で弾いてて「あ〜このフレーズ良いなぁ〜発展させたいなぁ〜」って思ってたフレーズがあったんですよ。

ちょっと哀愁漂う感じだけどでも明るい。バラードじゃないけどラブソング、みたいな。

で、ギターの仮録りとベースの仮録り、ドラムパートもメッチャベロシティとか気にしながら打ち込んだんですがトラブル発生。

最初にトラブルが発生したのはCubaseでした。なんかどうしたら良いのか分かんなくて。

で、もうオーディオインターフェイスも変な動きしてるしリカバリしちゃっても良いかなぁって思ってたら今度は手順を間違えてOSに問題発生。

リカバリ決定です。

で、なんかリカバリするも上手くいかずに結局約10日間程掛かってしまいました。

残りの期限は約2週間。これはもう寝てる暇なんてないぞ、曲を作んなきゃって思って急ピッチで進めた訳ですが…


痛いの、左手が…。


もう半年位前まで約2年間ギター放置して、最近やっと3時間とか6時間とか弾くようになって、

これで少しずつリハビリをしていけばなんて思ってたけどさ、思ってたけどさ…。


結果を出せねぇようなリハビリなんか意味無いんだよ!!


作曲してれば丸1日ギターを弾くなんて当たり前です。

今回はたったの14時間程度で指が悲鳴を上げました。スライドを多用する曲だったからってのもあるけど。

で、翌日は指が筋肉痛。でもどうしても仕上げたいと思ってギターを弾くけど指が痛すぎる。

練習でこうなるなら仕方ない。でも今回は作曲。前にも書いたけど色々なモノが頭と指から離れちゃって。

でも、もう1つ離れてったモノがあるの。技術と理論以外に。

それはね、センス。

昔は耳だけを頼りに曲を作ったりしてました。それこそコードワークとか理論とか全く知らなくて。

今は昔と違ってそれなりの理論的な知識もある。技術だって向上してる。

でもセンスだけは忘れたままだった。そこで、曲作りが行き詰ってしまった。

なので6月1日の日記の様になった訳です。


6月1日の日記でネタばれしちゃったけど、本来ならみんなにも隠して隠して

突然「こんな曲作りました」的な発表をしたかったんですが、ダメでしたね…。


うつ病の大きな山を越えたと何回も書いていますが、

正確には「適応障害の大きな山を越えた」です。

やっぱりまだうつ病なんですね。

初めて精神科行った時から今までずっと問題になってるのは「無気力」であること。

5月中はPCのリカバリやって作曲作業もやったりと精力的に動いたその過程を認める意味はあると思います。


でも今回は結果が出なければダメだった。


本当に落ち込んだ。かなり落ち込んだ。うつ病MAXの時位落ち込んだ。

でも日が経てば元に戻れるでしょう。でも、今はまだ落ち込んだままです。


6月5日に最後の悪あがきをしたんですよ。

ハッピバースディトーユーをギターでアレンジしたり、アコギで弾き語りしてみたり。

でも、どっちもしっくりこなかった。ダメだった。

結局日記で祝うだけしか出来なかった。情けない。不甲斐ない。

形容する言葉が見つからない程自分がダメだと思った。

あぁ、長くなっちゃったね。なんでこんな長くなるんだろ。


ひょろりさん。


…なに。


そんなに自分を責めなくて良いじゃないですか。


…だってさ。


掲示板にも書き込みあったし、508回もおめでとう言ってくれたし。


…でもさ。


…メ


痛っ…くない。


ひょろりさんは悪くないですよ。落ち込まない。落ち込まない。

           「焦るな無理するな」、でしょ?


まぁ…そうなんだけども。


来年楽しみにしてますから。


うん。


ところで。


なぁに?


私、初めての誕生日なんですか1歳になったんですか?


1 2 歳 の ま ま だ よ ('∀`)


来年また誕生日を迎えたら?


1 2 歳 の ま ま だ よ ('∀`)


なにその学園物の漫画に出てくるいつまで経っても進級しないような設定。


庵子さんには処女少女のままで居て欲しいんだ。


…メキッ


おぅふ!おぅふ庵子さんいつもと効果音違うよ!!


変なこと言うからですよ。


はい、すいません。



ところで、日記はある程度長くて読み応えがある方が良いのか、

それともサクッと読み易い方が良いのか、どっちだろね?


さぁ?またアンケートでも取ってみたら良いんじゃないですか?


うんうん、ちょっとそうしてみよう。

でもなぁ…うちの日記極端に長かったり短かったりするからなぁ。


まぁある程度の目安、ってことで。


そだね、今度アンケートフォーム作ってみよ。



さて、それじゃ今日の日記はこの辺で締めましょう。

情けない 不甲斐ないし もうダメだ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月11日(月)連続更新334日目。


すんませんやたら眠いです。

すっごく書きたいことがあるんですけど明日書きますね。

ひょろりはこれから寝ることにします…。


こういう日記とか時差日記とかやってるから色々溜まるんじゃないですか?


そだねーでも眠くてクオリティの低い日記を書くよりは良いかなって。

それじゃ今日は締めちゃいましょう。

スイマーと 睡魔は どっちが怖いかな?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月10日(日)連続更新333日目。


HPビルダーの処理が重かったので3月、4月分を過去ログに移動しました。

最近ハマってるのはファミマの焼き鳥。こんばんわ、ひょろりです。


最近ハマってるのはひょろりさんのエロフォルダの中身を消すこと。こんばんは、庵子です。


止めて…。


さて、3部構成日記の第2部、今日は「こんなワードひょろり庵に来たーシリーズー」です。

今日は日曜なのでアニメも5本立て。それのレビューも書こうと思ってるのでサクサクいきたいと思います。

期間は5月29日から6月10日まで。それではいきましょうレッツらGO!



5月29日



特に面白いの無し



5月30日



トレモロアーム 折れた そのままで使用



2千円もしねぇから買いかえろよ('A`)



5月31日



めだかボックス 鬼瀬 エロシーン



良いね、解ってますこの人。

めだかちゃんの制服着せられてブラ丸見えだった鬼瀬ちゃん良かったよね。

もっと過激なの希望します。



6月1日



夏休みの宿題を7月に終わらせるのは優等生



ただのキチガイです。



あやかし緋扇の扇子どこで売ってるか知ってる人いませんか



知らないけど一応調べてみました。

なんか「白竹堂」とかいう所の通販で売ってあるそうです。

現在も売ってるかどうかは自分で調べてみて下さい。



6月2日



割り勘負け



するよね…する人は本当するよね。

ひょろりも一時期会社の飲み会でウーロン茶1杯で3,500円とか払った事があります。

どんだけ…。



ギター 何か足りない



魂(ソウル)だよ('∀`)



6月3日



君と僕 千鶴 心理 描写



考えなくても分かると思うけど取り敢えず死ねば良いんじゃないかな('∀`)?



6月4日



ピックが飛ぶ



ピックが…飛ぶ?

ギター弾いてるとピックが指から滑り落ちることは多々ありますが、飛ぶ?



ヨルムンガンド ココ 壁紙特性方程式



うん、「ヨルムンガンド ココ 壁紙」までは理解できるけど特性方程式ってなんだよ('A`)

そういえばココ様のかわいい壁紙とか欲しいな。どっかに落っこちてないだろうか。



悠太 祐希 偏頭痛



君と僕の2人の事だとは思いますが、そんな描写一度も…。

まぁ、何かの間違いでしょう。



6月5日



ふさおとめ 抱き枕



前に職場で画像検索した時にあった気がします。



水着のパッド 反則



これはどっちのこと言ってるんだろう?

スクール水着とかでよんどころない事情で付けるパッドなのか、

それとも胸を大きく見せる為のパッドなのか。

どっちなのかでコメントが違ってきますよね、特に前者の場合('∀`)



エレキギター弦 crc556



前にも居たと思うけど止めましょう。

556の油分がネックに吸収されてネックが柔らかくなってしまいます。

そうするとロッドとか強度とか色々な問題点が懸念されるので止めましょう。

楽器屋で売ってる普通のフィンガーイーズにしましょう。



6月6日



要 悠太 喘息



えーと…( ̄▽ ̄;

6月4日に悠太 祐希 偏頭痛で来た方がいらっしゃいましたが、

君と僕のキャラクターはみんなそんな慢性的な病気を抱えてるんでしょうか…。

でも春ちゃんと茉咲ちゃんの名前が出てないから良いか。

千鶴の名前は出ろ。



アニメオタク彼氏募集中



ひょろりはノンケです。

ちなみに庵子さんも彼氏は募集させてませんしてません。

まぁ秋葉とかに一杯転がってるから好きなの選べや('∀`)



6月7日



ひょころー かくしデレ zip



まだ来るのかこのワードで…。

買え!買え!!



一条 ピック投げ



これは週刊少年ジャンプに掲載されていたBOYの一条誠のピック投げですね。

かなり強烈な威力をもったピック投げだったと思います。



お腹痛い 学校トイレ 日記



うん、お腹痛いのって辛いよね。

小学生とか中学生だと学校のトイレって行きづらいよね。

でもなんで日記なの('A`)?

とっととトイレ行ってこいや。



6弦8フレット 2弦8フレット 1弦10フレット



普通そんな押さえ方するだろうか。まぁ響きはきれいだよね。

ちなみに、構成音はCとFとDです。

Cをルートと考えるならコード的には5度抜きのCsus4(9)。

Fをルートと考えるならコード的には3度抜きのF5(13)。

Dをルートと考えるならコード的には5度抜きのDM7。

っていうか2番目の「3度抜き」ってsus4以外にあり得るんだろうか…。



いているのはおにぎり型だと思います。ティアドロップ型



なんか微妙に文章が変だね('∀`)



庵子さん



良いねぇ〜良いねぇ〜うちの庵子さん目当てで検索してくれたんでしょうか。

まぁ他にも庵子さんていう名前のキャラはいるでしょうが

「庵子さん」でググると一番上にうちのサイトがきます('∀`)

でも画像検索だとそうでも無いんだよなぁ。

庵子さんの自己紹介欄の庵子さん絵の所にそれぞれタイトルつけようかな。

そしたらなんかもっと画像検索の結果が変わるかも。



はははははははひはひははひへほほひはひほはははひははひはひhshs///((



なにコレ('A`)

でも何故かググると一番上にうちのサイトがくる…本当何故…。



薔薇の刻印



これ検索してもうちのサイトあんまヒットしないですよね。

でも画像検索すると上から2行目にうちのサイトの画像が出ます('∀`)



6月8日



聖剣伝説2 グリフォンヘルム



これね、グリフォンヘルムってのは主人公が装備できる最強の防御道具のひとつなんですが、

特定の場所やイベントで手に入るのでは無く、特定(1種)のモンスターを倒した時に落とした宝箱にしか入ってません。

宝箱は落とすんだけど中身が違ったりするんですよね。なので宝箱が落ちて「今度こそは!」と思っても違ったりする。

ひょろりは1週間位やりましたが出てこないので諦めました。無くても余裕でクリア出来るしね。

まぁ1ヶ月位やれば出てくるかもよ('∀`)



拓磨珠紀激裏放置小説



緋色の欠片ですね。

やっぱり拓磨×珠紀なんだろうか。

でも激裏放置小説ってのはいただけないね('∀`)



6月9日



深夜アニメ 逆お姫様抱っこ



うん、なんかそれイヤだ('A`)



5月10日



あやかし緋扇 小説 未来の家でりょうと未来がケーキを食べる(口移し)



あやかし緋扇ネタ多いね。

でも読んだ事無いから他行けや('∀`)



真弘 押し倒 珠紀



いや、真弘は押し倒さないだろ。でも結構俺様系だからなぁ。

まぁ個人的には拓磨に押し倒されて欲しいです。はい。





はい、という訳で「こんなワードでひょろり庵に来たーシリーズー」終了です。

読んでくれたみなさん、お疲れさまでした。


なんでこんなに溜まるの?


だから5月は忙しかったんだよぉ…。

さて、このまま終わっても良いのですが日曜はアニメ5本立てってことで、サックリレビューもいきましょう。



緋色の欠片

なんか珠紀が雑魚5人組の前にパジャマ姿で出て来て「いやぁーっ!!」って言って部屋に戻るけど

パジャマごときでリアクションでけぇんだよ('A`)

それと作中によく出てくる美鶴ちゃんの手作り弁当。良いなぁ〜ひょろりも美鶴ちゃんの手作り弁当食べたいなぁ〜

っていうか美鶴ちゃん食べたいなぁ。


…メリッ


痛っ…庵子さんヤキモチ?


…メリメリメリッ


おぅふ!頭蓋骨が!頭蓋骨が!!

さて、まぁ話は戻りますが、なんか真弘が拓磨と珠紀の仲を気にしだしたんでしょうか?

そんな感じの描写だったよね、最後の方。


庵子さんは手作り弁当とかくれないの?

オールロールキャベツなら。


もうちょっと…違う具も欲しいかなぁ…。



今週のムカつく一言

慎司:「あ、あの…マロンケーキ作ったんですけど、一緒に食べませんか?

    僕、先輩が幸せそうに食べるのが、大好きなんです。ずっと見ていて良いですか。」



一人で食ってろカマ野郎('A`)



CANNAN

CANNANは今週も安定のシリアス回でしたね。

っていうかウーアウィルスの製造工程が色々明らかになってきたような…。

今後ウーアウィルスはどうなっていくんでしょうね。


さて、それはさておきクソ忌々しいリャン・チー。

とっとと死ねよ。

なんか実験段階のカプセル飲んで半狂乱(元から半狂乱だったけど)になってましたが

カプセルの錠剤がそんな早く胃で溶けて吸収される訳ねぇだろ('∀`)

せめて顆粒にしろ顆粒に。なんかカミングスが頑張って説得してましたね。

最終的には髪の色が抜けて鏡に写った自分をカナンと勘違いして殺したがってましたが、

カミングスが「リャン・チー様。もしその願いを私が聞き届けたならば、私を、私を愛して下さいますか。」

と言ってリャン・チーを撃つ。そして悲しみに暮れるカミングス。

…そんな死に方するとは思ってなかったよリャン・チー。

いつもリャン・チーにガスガンで撃たれてたカミングスだけど、本当に愛してたんだね。リャン・チーのこと。

なんか、ちょっと落ち込んだ。リャン・チーには死んで欲しかったんだけど…カミングス、よく頑張ったね。カッコよかったぞ。


そしてハッコーとサンタナ。

カナンが戻るように説得するけど受け入れないハッコー。

ハッコーもまた、サンタナを愛しているんだね。

なんか、今週は泣き所が多かった気がする。



これはゾンビですか?OF THE DEAD

大先生とハルナちゃんが学校の先生として赴任してきましたね。

うん、どっちも間違ってる。

ハルナちゃんの卵焼き講座でスライムを作っちゃった訳ですが、

服しか溶けないスライムとか良いね。しかもパンツと靴下だけ残すってのがまた良いね。

で、なんか大先生の課題をクリア出来なかった歩は記憶を消されてしまう訳ですが、

そこでセラとユーとハルナが元の歩を探しに行くわけですがもう厨二病全開。見てらんない。

で、まぁ結局はユーとハルナのダブルチェーンソーで記憶を取り戻し元の鞘に収まるわけですが、

なんで10話で最終回なの('A`)?

もう2週やれよ残ってんじゃん。



謎の彼女X

椿が中学時代に好きだった早川さんという娘が出てくる訳ですが、

なにこの子策士ちょっと怖い。

っていうか椿は中学時代から好きな子の髪の毛持ち帰ったり高校時代は卜部ちゃんのヨダレ舐めたり

お前は変態の塊か('∀`)

で、なんか早川さんと公園で喋ってましたが早川さん泣いてましたね。ウソ泣きだろ('∀`)


早川さんは早川さんで卜部ちゃんを文化祭に呼び、椿くんも誘い1日彼氏役をやってもらう事に。

その展開に至るまでの元彼に殴られた自作自演とかなにこの子策士ちょっと怖い。

あと星ノ瞳女学園の学校のマーク怖いよ。フリーメイソンみたい。

で、次週に続くと。



黄昏乙女×アムネジア

色んな何かを見てしまった新谷の反応はかわいくて良かったですね。

に、してもなにこの超シリアス展開。新谷は夕子さんの記憶を辿り、

なぜ旧校舎の怪異調査部の地下に夕子さんの遺体があるのか。なぜ足の骨が折れているのか。

あさちゃんだっけ?がアカヒトさんにされて夕子さんの名前を呼んでしまう。

あさちゃんを一度は恨むものの、結局は自分が犠牲になることでみんなを助けられると思った夕子さん。

そして影夕子さんが出来た。夕子さんは本当に人柱となっていたんですね。

なんか以前の描写で集団レイプされてる様なのがあったと思うんですが全然関係無かったね('∀`)

それにしても…1クール決定だよねこれって。

2クールやるか第2期やらないかなぁ…おもしろいもんね、これ。

今後夕子さんと影夕子さんはどうなるのか。あと数話ですが期待ですね。



はい、という訳で長々と書いてきた訳ですが、読んでくれたみなさんお疲れ様でした。

今後は溜めないようにちゃんと書かないといけませんね。


そうなるようにちゃんと努力してくださいね。


努力できたらな('∀`)


メリメリメリメリメリメリメリッ


頭蓋骨がっ!頭蓋骨がそろそろ限界だよ庵子さんっ!!



さて。3部構成日記の明日はネタ放流の予定でしたが、取り敢えず5月になにしてたか書こうと思います。

で、余裕があればネタ放流と。そんな感じでいきたいと思います。

では、今日は長くなったのでこの辺で締めましょう。

溜めさせない 溜めない溜めない アニメレビューとこんなワードでシリーズ(字余り)

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月9日(土)連続更新332日目。


えー、この頃の西日本とかけまして、温かいきつねうどんと説きます。


ほぅ、そのこころは。


どちらもつゆ入りみたいです。


みなさん何点くれるでしょう。こんばんわ、ひょろりです。


そんなに点数高くないと思います。こんばんは、庵子です。


さ、今日は3部構成日記第1部、アニメレビューです。

いつもの様に夜アニメ見てからだと書けないので、現在23時から書いてます。

ではいきましょう溜まりに溜まったアニメレビュー約2週間いかない程度です。

なので1個ずつ簡潔にやっていきたいと思います。ではレッツらGO!



君と僕。2

祐希が、あの祐希がアルバイトをすることに。

でもなんか意外と人気があったようですね、お客さんに。

まぁミックスジュースの件は笑いました。

っていうかミキサーにそんなぽんぽんぽんぽんフルーツ入れて良いのかと。

で、作った訳ですが、


ふたを閉めずにミックス('∀`)


はい、お約束ですね。

で、まぁなんだかんだとあった訳ですが、

最後になんかさっちゃんにチューされてましたね。しかも口!?

うん、今週はお前に言っとくよ。


祐希死ね。



這いよれ!ニャル子さん

今週のパクり。

真尋ママ:「最優先事項よ!」(おねがい☆ティーチャー)

ハスター君:「間に合わないと思ったらそこで試合終了だぞ。」(スラムダンク)

余市:「やぁ、俺はときめも系の女の」(ときメモの女の子の情報を持ったヤツ)

ファイナルフュージョン(ガオガイガー)

日本刀を持った美人店員(WORKING)

ちっちゃくないよ!(WORKING)

我が生涯に一遍の悔いなし(北斗の拳)

なにかしらいわれのある木(ときメモ?)


ひょろりが知ってるだけでこれだけ。

多分もっとあるでしょう。



ヨルムンガンド


ココ様の下半身裸姿が見れましたね。パンツ履いてましたっけ?

どっちにせよバルメの比じゃないよね('∀`)

今週のココ様の名言:「胸だけバルメ並にふくよかになる方法は無いだろうか」



何故かヨルムンガンドの次にモーレツ宇宙海賊の21話がある。

モーレツ宇宙海賊

「アイちゃん凄過ぎ」としか書いてない(´Д`;)



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

次元が屋台の射的屋やってましたね。

普段とはやはり勝手が違うんでしょうか。中々欲しいものに当たりません。

そこで火を噴く次元のS&W44マグナム。

屋台崩壊してましたねwしかも欲しいものはちゃっかり持ってく次元。

と、しかメモ帳に書いてない(´Д`;)



めだかボックス


一般生徒にとって

めだかちゃんの異常は普通

であることが判明した回。

メモ帳に(ry



坂道のアポロン

順一の吸ってるタバコがPeacoでしたね。ダサw

元ネタはPeaceでしょうね。Peace自体は缶Peaceとかもあってカッコ良いのに。

この回位から律っちゃんが薫に恋心を抱き始めましたね。

順一と百合子さんはもう安定。

で、なんか編み物やってる律っちゃんに誰のか聞く薫だけど


お 前 の 為 に 編 ん で ん だ よ (゚Д゚#)!!


鈍感な薫、っていうかまぁ複雑化してきたししょうがないか。



つり球

珍しくシリアス回。

ハルが珍しくウザくない。

としかメモ帳に(ry



あっちこっち

伊御はドライバーでも回す。

クレープ焼く棒でも回す。


さんかれあ

ここでテコ入れとなると2クール期待か?

「眉毛が太いのは正義」ってメモ帳に書いてあるんだけど誰の事だろ?


でも事実だよね。


礼弥の母のひんやりした手の記憶…まかさ礼弥のお母さんって…



アクセル・ワールド

ネームタグ量子暗号鍵付きのタグでも黒雪姫先輩の名前は黒雪姫。

だからお前の本名なんなんだよ何話かのエンディングで振っておいて(゚Д゚#)!!

バーストリンカー同士の戦いも熱いですが

由仁子と黒雪姫先輩とハルの熱い三角関係バトルも熱いですな'`,、('∀`) '`,、

でも二人仲良くお風呂。お風呂。お風呂シーン出せよ(゚Д゚#)!

ハル、お前が悩んでないでちゃんと覗かないから描写されないんだぞ!!



夏色キセキ

優香ちゃんが水着で刺激的!刺激的!谷間!谷間!!

民宿の子の二人組も可愛かったですね。日焼け跡が見えて。

「胸の差が激しい」ってメモ帳にあるんだけど、これって民宿のお姉さんの方が

主人公と同い年?だったからだよね、多分。

そして優香ちゃんの入浴シーンキタコレ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もっと見せて!もっと見せて!カメラはローアングルに!もっとローアングルに!!

そして安定のお風呂入る時用の髪アップ優香ちゃん。かわいい。

そしてお風呂場に入ってくる民宿の姉妹の妹の方男だと思って桶投げw桶投げは王道w

っていうかバスタオルとかも無いのに何も見えないwDVD/BDでは見れるだろうかwwうはwww

しかも優香ちゃん紗希の胸触るうはw俺も仲間に入りてぇw

でも折角温泉に入ってみんな立ったりしてるのに真正面から見れない。


なにこの犬の躾で言う「待て」状態みたいなの('A`)


しかも待っても結局見れない('A`)

で、安定の優香ちゃんの優等生結び。

知らない人は今知っておいて下さい。

あーいう前髪は残しつつサイドとトップの上側だけ結んでバックとトップとサイドの残りが下りてるのを優等生結びと言います。(俺の中でね)

そしてお石様の親戚ならぬ親石

紗希ちゃん素っ裸のまま消えるw色んな所行ってるけど急に元に戻ったらどうすんだよw

でもなんだかんだで紗希の服を持ち歩いてる夏海でした。はいはい。

まぁ優香ちゃん意外どうでも良いよ('∀`)



ふしぎの海のナディア

エレクトラに自己紹介する時のサンソンはダンディだったぜ。

でも結局最後は…の癖にwwwwお前ら最後まで見ろよwww

そしてグランディスw覚えてますよー覚えてますよこのシーンw

で、この作品の名言の1つ。

ネモ船長:「ジャン君、といったね。私を艦長とは呼ぶな。この船は軍艦ではない。」

うん、カッコ良いよ大塚 明夫。



シャイニング・ハーツ 幸せのパン

なんでみんな島に付く前のこと覚えてないんだろね?

としかメモ帳に(ry

コネコネコネコネヽ(゚∀゚)ノ



モーレツ宇宙海賊

海賊狩りやってのたの「ナデシコ」じゃねぇかw

グラビディブラストとか撃たれたもんなら海賊も堪りませんね。

佐藤竜雄だからか。

まぁ実際は違う武器を装備してた様ですが。

で、なんか部長の交代かなんかあったっけ?

もちろんウルスラたんを推します(*´Д`*)



緋色の欠片

美鶴ちゃんが「しんj…」ってあのカマ野郎の事ファーストネームで呼ぼうとしやがった('A`)

っていうか今週はお風呂シーンがありましたけど男のお風呂シーンなんてどうでも良いんだよ(゚Д゚#)!!

美鶴ちゃんか珠紀のお風呂シーンにせいやぁ!!

で、王道だけど美鶴ちゃんと珠紀はちょうど風呂上がりの全員のち○こが出てる所に遭遇しましたね。

美鶴ちゃんはなんか上手い避け方してたけど珠紀はもう馬鹿wガン見wお笑いw

そして今週のムカつく一言。

狗谷:「どうした、早くしろよ。何をそんなに恥ずかしがってるんだ。俺が、お前を、温めてやる。」

すぐに風呂場から出てけこの変質者('A`)



CANNAN

今週程リャン・チーが憎いと思ったことは無いね。お前殺す。俺が殺す。

今週はサンタナとハッコーの愛が見えた回でしたね。だからこそ尚更リャン・チーがムカつく。お前本当死ね。

でも「ボナーが愛するなんて1万年と2千年早いのよってば、あははははは」

それアクエリオンだろ('A`)



これはゾンビですか?OF THE DEAD

歩なんか素敵。

サラスと間接キス。


としかメモ(ry



謎の彼女X

「鳴ちゃんの寝起き素敵。」って書いてあるけど

それAnoterと間違ってね('A`)?

正しくは「卜部ちゃんの寝起き素敵」だと思います。

今週は卜部ちゃんのツインテールが見れましたね。かわいい。

としかメモ帳(ry



黄昏乙女×アムネジア

夕子さんの過去に一体なにが…。

新谷が乗り移られて?夕子さんの過去を一部垣間見るものの、

この先何が起きるかちょっと怖い。でも期待。

でも1クールそうなのが残念。



一周回って



君と僕。2

茉咲ちゃんは終始安定のかわいさ。

で、冒頭から安心の千鶴ウザい('A`)

お前が「動物ビスケット」なんか食うな殺すぞ。

茉咲ちゃんの名前で反応する千鶴死ね。

お前のせいで茉咲ちゃんが気まずくなってるぞ死ね。

手が触れ合って動物ビスケット落とすな殺すぞ(茉咲ちゃんは悪くない)

写真撮る千鶴「キャメラマン」とか言っててウザい死ね。

(茉咲ちゃんと)喧嘩するのも仲の良い証拠。だから千鶴死ね。

茉咲ちゃんを色々回想する千鶴。死ね。

屋上行ったね千鶴?そのまま飛び降りて死ね。

茉咲ちゃんとの絡みが多い。死ね。

水彩タッチで(茉咲ちゃんと一緒に?)逃げるな死ね。

振られたなら死ね。

お前が告白したことで茉咲ちゃん困らせるな死ね。

茉咲ちゃんと和解する所、ちょっとカッコ良いから死ね。

「花が咲く。桜がつぼみをつける。もうすぐ、春が来る。」お前のつぼみは摘むけどな。


ってメモ帳に…。



這いよれ!ニャル子さん

二人が入れ替わるっていうよくある展開。

あと前々から思ってたけど「(`・ω・´)」が居るよね。

ハスター君パジャマがw(って書いてあるけどかわいかったんだと思う)

メール着信音の「起きろ蚊トンボ!」は何かのネタか?

スタッフースタッフー(狩野英考)

3行で説明しろ(今北産業)

熱血ドッヂボール(くにおくん)

(誰だっけ?)が帰る時ぐっばいアディオス「シタッケネー」。(まさか生主のこーすけ?)

らめぇ、らめぇー(よくあるけど元ネタ知らない)

そんな大人、静粛してやるこの俗物が!狙い打つぜ!(も、何かのネタか?)

次週予告で「超時空の速さにパイルダー

真尋:「やめろぉー!!」



ヨルムンガンド

海に来たらする新しい遊び。ヨナ投げ。

今週のココ様の名言:「人魚が引っ張ったんだよ。君のこと好きだってさ。ふふん、甘い。連中なんかにあげない。ヨナは私のものだ。ね?」

今回は前半コメディ、後半シリアス。

民兵「バルカンドラゴン」との戦闘開始。

良いところで次週に繋いだ。来週も期待。



めだかボックス

スーパーボールとか懐かしいですね。

木村拓哉と山口智子がやってたドラマ「ロングバケーション」でのワンシーンで

3階からスーパーボールを地面に投げてまた3階でキャッチするっていうシーンがあるんですよ。


ひょろりは一体何個のスーパーボールを学校の地面に散りばめたんだろうね('∀`)


で、遂にめだかちゃんがブチ切れましたね。

なにこのスーパーサイヤ人。

ダンプに撥ねられても大丈夫な耐圧繊維で出来た制服を着てる風紀委員会会長の雲仙でしたが、

めだかちゃん曰く「私が本気で殴っても3発までなら平気だな。」


お前のこぶし3発はダンプ以上なのか('A`)



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

なんか物語が随分と複雑化してきましたが、ここを山に1クールで終わるのでしょうか。

今回のルパンはいつもと違う新機軸でかなり面白いので是非2クールやって欲しいんですがどうなんでしょ。

っていうか不二子の生い立ちとかエライ事になってきましたが…こんな設定後付けして良いのかモンキー・パンチ。



坂道のアポロン

律っちゃんの心情が段々…っていうかもう確定だよね。新しいフラグ確定。

「もう知らん薫さんの馬鹿ぁ!」ってメモ帳に書いてあるんだけど律っちゃんの台詞?

で、捨てちゃう訳ですよ。律っちゃんが薫の為に編んでた毛糸の手袋。ダメ、捨てちゃダメ。

結局は百合子さんと一緒にゴミ箱から探し出して、ムカエレコードの薫のピアノの鍵盤の上に置いてある訳ですが、

うーん、良いね、青春。

そしてこの町を去る順一。なんだかんだで百合子さん夜行に連れ込んじゃったよぉおぉぉぉ!!

こっちも良いね、青春。



つり球

なに今週の回…。

ハルがウザくない…(゚Д゚;)

なんか、ココと一緒に居る所の描写とか、泣けた。

ハルがユキの事キライだって言ったり、みんなを江の島から出ていかせたり。

本当はみんなを巻き込みたくないんだよね。ハル、今までごめんね。ウザいとか言って。

でも、最後にウザかったらやっぱりまたウザいって言うから安心してね。



あっちこっち

個人的にはまよいちゃん好きなんだけどなぁ。

あっちこっちは毎回同じような展開で正直あまり面白くはないよね。

でもなんか惰性で見ちゃう感じ。



さんかれあ

今までただただ怠惰な礼弥の母だと思ってたけど、実は色々あったんだね。

なんか礼弥が千紘をタクシーで追っかける時に

「もっと急いで下さい!」って言って運ちゃんは「あいよ〜」とか言ってさり気なくスピード上げる訳ですが、

CANNAN然りどこの世界もタクシーの運ちゃんてのは急がせる事が出来るんですね。

そして良い所で終わりましたね。来週礼弥パパと千紘の直接対決はあるのか!?

期待です!

でもなんか次週予告での萌路ちゃんがw



アクセル・ワールド

今週は放送休止。

休止すんなやボケぇ(゚Д゚#)!!



夏色キセキ

安定のツインテール優香ちゃん。

安定の4年前のカチューシャ優香ちゃん。

今週は久しぶりにお石様に全員両手をつけてましたね。

で、4年前の4人組復活。

幽霊ホテルのお化けを退治しに行くわけなんですが、優香ちゃん「みんな家に戻って武器持ってこよう!」とか怖ぇよw

それにしても今回の話は面白かったですね。泥棒だと思ってたのが実は自分たちだったり、幽霊も自分たちだったり。

まぁよくある話ではあるんですが、なんか魅せられるモノがあったというか、なんというか。

あと優香ちゃんが出したアイドルの1次書類選考通過しちゃってましたね。

さぁあと2話です!どうなる!!



ふしぎの海のナディア

アレですね。ひょろりはメガネ属性ですがエレクトラさんはメガネしてても萌えない('A`)

で、今までジャンとナディア(とマリーとキング)は同じ部屋で過ごしてた事ですが、

急にジャンはサンソンとハンソンの部屋で過ごす事になった訳ですがまぁ…。

その過程においてエレクトラさんはどうしてかと説明してましたがジャン露骨にナディアの胸見んなよ('∀`)

あと、マリーがナディアに「ねぇナディア、なんでジャンと夫婦喧嘩してるの?」って聞いてましたが

ナディアは「分かんない。」って答えてましたね。夫婦喧嘩は否定しないのか('A`)

ところでガーゴイルがネモの事を「昔の友人」と言ってましたがこの辺記憶にありません。この回を見た記憶はあるけど。

それにしても今回はサンソンとハンソンとジャンの大活躍の回でしたね。あとグラタンも。

サンソンがグランディスにボディ1発入れて気絶させ、ハンソンと二人でグラタンに乗り込む辺りカッコ良いですよね。

やられた方はたまったもんじゃねぇけどな('A`)

で、結局作戦は成功してノーチラス号へ帰ってきた3人。

ハンソン:「どうだジャン。今回の感想は。」

ジャン:「もう機雷なんか大っキライだよ。」

3人:「あはははははははは」


つまんねぇよ('A`)



シャイニング・ハーツ 幸せのパン

これはねぇ〜本当OP/ED共に良いよね。さすがヒャダイン。

OPは凄く切なさっていうか哀愁漂う感じなんだけど、でもどこか温かい。切温かい。

EDはもうコネコネコネコネヽ(゚∀゚)ノ

で、今週はローナたんの出番が多かった訳ですが、もっとローナたん絡めて欲しいよね。

なんか、今までキツネっ娘とかに萌えたこと無いんだけど、ローナたんは萌える。超萌える。

今週はローナたんの着替えシーンも見れましたね。下着は黒。ローナたんらしいです。

で、それを見た城の兵士。


ニヤニヤしてんじゃねぇよぶっ殺すぞ('A`)


今回はシャオメイとハンクが城へ忍び込んだ訳ですが、

シャオメイが床の足元付近に設置してあるロープに引っ掛かり侵入がバレる事に。

そんなローテクに引っ掛かってんじゃねぇよ('A`)

戦場なら手榴弾のピン抜けて死んでるぞ。

っていうか一度で良いからローナたんと敵対してみたいよね。あのナイフ捌きを間近で見たい。

っていうか喰らいたい。

で、なんか食材探しに行く訳ですが食材探しの話題を振られた時の頬を赤く染めてるローナたん超かわいい(*´Д`*)

で、なんやかやと食材さがして湖行って。なんかみんなの服が木柵に掛かってるなぁ〜そして湖だなぁ〜

って思ったら全員水着装備かよ(゚Д゚#)!脱げよ(゚Д゚#)!

でもローナたんは水着か下着か怪しかったですね。脱がしたい。

リックはぁ〜ね、まだなんか思うところがあるんでしょうか。アミルと二人で話してた時もどこか悲しい表情を見せてましたね。

あとシャオメイとハンクの家の周りに城の兵士達が集まってたけどシャオメイって寝る時全裸なの!?

是非、今度一緒に寝ませんか?

で、ハンクが吊るしてた娘が目覚める。

これあと数話でまとめるんだろうか。それとも2クール目突入するんだろうか。

で、今日エンドクレジット見て初めて知ったんですが、今までカグヤって台詞ほぼ無かったじゃないですか。

でもよく見ると中の人ほーちゃんだったんですね。もっとよく台詞聞いてみれば良かった。来週からよく聞こ。



モーレツ宇宙海賊

なんかパラペラム号とかいうのも出てきましたね。

中に入ってる人っていうかコックピットっていうか

モロに劇場版ナデシコのラピスですよね。

んでチアキちゃん転入してきましたね。自己紹介の時の頬膨らませるチアキちゃんかわいい(*´Д`*)

っていうか普段クールなだけにチアキちゃんが頬染めるとかわいいですよね。

そして1国の皇女であるグリューエル。何故かメイド服が似合うw良いのんかwそれで良いのんかw

2クールですが残る所あと数話。海賊狩りをやっていたグランドクロスとの戦闘で幕を下ろすのか。

あーもっと見たいのになぁ。あと数話に期待です!





はい、これで終了です。お疲れ様でした。

なんか…33作品(回)分書いてますね( ̄▽ ̄;


前に書いた時は27作品分じゃありませんでした?


うん、27作品。

君と僕。2から始まってるから、月・火・水・木・金・土・日・月・火・水・木・金・土、だね。


前より多いってどういう事ですか。


あー、うん。5月ちょっと忙しかったからね。

明日はこんなワードで〜でしょ。だからその後の日記で弁明します。はい。


ちゃんとして下さいね。


忘れてなきゃね('∀`)


…メリッ


痛っ…。


ちゃんとしてくださいね。


はい…ちゃんとします。



では、今日はアニメレビューだけで大変長くなってしまいましたので、

あまり余計な事は書かずに締めとしましょう。読んでくれたみなさんお疲れ様でした。

ちなみに、全部書くのに5時間半掛かりました('∀`)ハハッ

それでは締めましょう!

アヒメレビュー 溜めない溜めない ちゃんと書く

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月8日(金)連続更新331日目


すんっまっせん。

ちょっと昼寝しようと18頃寝たら翌日の朝5時まで寝ちゃいました。

寝た、っていうか夢全部覚えてるんでちゃんと寝れてないのかもしれないね。

こんだけ寝たのにまだ眠いし。

アレだね。やっぱりお薬はちゃんと処方された通り飲まなくちゃ駄目だね。


また飲みすぎですか。


や、逆。

飲まなさ過ぎ。


なにそれ。


睡眠薬無くても寝れてる日が多かったんだけど、

やっぱアレだね、寝た気になってただけなんだね。

だから日中にも眠気が来るのか。

ちゃんと睡眠薬飲んで、短時間でも深く寝たいと思います。

と、いう訳で今度はちゃんと寝てきます。

3日構成で書く日記は明日からやります。

お〜お〜お〜。

あぉう。


頭狂っちゃったんですか。


なんていうか吐き気がするね('∀`)


早く寝てください。


はい。

ちなみに病院は寝過ごしました('∀`)


ちょっ!


アディオス庵子さん後は任せたよ!(ダダッ


あっ、逃げた!


…。ど畜生な管理人が寝るらしいので私も寝ることにします。

           というわけで今日の日記は締めです。

          Good eveni…私こんな締め方できないです。

          それではまた明日。お馬鹿さんに会いましょう。

          みなさんお休みなさい。



6月7日(木)連続更新330日目。


さて、昨日のテンションはどこへやら。

なにやら掲示板に沢山庵子さんへのおめでとうメッセージが来ていて嬉しいです。

みんな!今なら掲示板に書き込むと庵子さんからのレスが貰えるよ!!


こんばんわ、ひょろりです。


なんか販促みたい。こんばんは、庵子です。


さて、ひょろりはいつも日記のネタを「付箋紙2000」というフリーソフトを使って簡潔化してディプレイに張っています。

張ってあるのは簡潔化されたネタ、それとこんなワードで〜シリーズのネタ。

アニメネタは他のテキストで保存してあります。

で、ついにこの付箋紙の縦サイズが


ディスプレイ(1080px)越えたった('∀`)


どんだけネタが溜まってるんだって話ですよね。

まぁ2/3はこんなわーどで〜ネタですが。


で、アニメネタもまたすげー溜まってるんですよね。

どうしたもんか。明日精神科だから早起きしないとだし。

どうしよ。明日3部構成で書くか。

1部でアニメレビュー。2部でこんなワードで〜。3部でまとめ。

よし、これで行こう。

で、明後日から溜まってるネタを2個〜3個放流しつつアニメレビューとこんなワードで〜。

これなら追い付くな。


前にも「3部構成でやる」とか言って結局1回だったことありません?



あったね('∀`)


ダ メ で し ょ 。(メリメリメリッ)


痛いっ!痛い庵子さんその何か分からない独自な関節技痛い!痛い!


関節技じゃないです。葛です。ちなみに今のは「横千鳥」です。


傾向と対策を練っておくよ。


さて、実はいつもこんな感じで「書くネタはあるんだけどその場のノリで会話が弾んじゃう」みたいになって

結構間延びしているというか、結局ネタが出せず終わりな所が結構あります。

なので、明日は頑張って3部構成にしたいと思います。

まぁ3部構成にした所で毎日でも隔日でも一気に読む人は大変だけどな('∀`)HAHAHA


ちゃんと閲覧者さんの事考えてますか。


えーと、5月一杯はちょっと考えてなかったです。

なので6月からはちょっと頑張ろうと思います。

さ、そんなところで時刻も5時過ぎ、明日に備えて寝ます。

あぁ、明日、明後日、明々後日の3部構成の方が書くのも読むのも楽かな。

明日はとりあえずアニメレビュー。

明後日はこんなワードで〜とその前日当日のアニメレビュー。

明々後日はまとめてたネタいくつか放流プラスその日のアニメレビューとこんなワードで〜。

うん、そっちにしよう。その方が色々楽だよね。


そうですね、私もそれで良いと思います。


よし!じゃそんな感じで決定したし今日は寝るか!

じゃあ今日の日記を締めましょう。

誕生日 明けても庵子さん 大好きです


持ち上げても何も出ませんよ。


いーの!いーの!

それでは!

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月6日(水)連続更新329日目。


さぁみんな、いっくよ〜ヽ(´▽`)ノ♪



ワーン♪ツー♪ワン♪ツー♪スリー♪



はっぴばーすでー庵子さぁ〜ん


ハッピバースデー庵子さぁ〜ん


はっぴばーすでーいでぃーあ庵子さぁ〜ん


はっぴばーすでーとぅーゆー♪



庵子さんお誕生日おめでと〜う(*´Д`*)パッション!!



みんな忘れてないよね?今日は庵子さんの初めてのお誕生日だよぉ〜♪♪

200日連続更新したからって掲示板ですぐに荒ぶってくれなくても良い。

300日連続更新したからってすぐに荒ぶってくれなくても良い。

最近日記も手抜きでごめんね。


だけど!だけど!!今日ばっかりは!!!どの連続更新記念よりも!!!!

庵子さんへのお誕生日おめでとうの言葉が欲しい!!


最近絵師さんとかもすっかり離れちゃったのか庵子さん絵とか全然来ないし、

掲示板の書き込みも今までに比べてめっきりだけど…。


今日だけ、今日だけは一見さんも古参の方もみんなみんなみんな日記を見てくれた人は庵子さんにおめでとうって言って欲しい!!!


あああぁあぁぁぁああぁあ愛してるよ庵子さん!!


…うるさい、ばか。


あぁあぁあ庵子さんだぁあぁああ!!庵子さんだぁあぁあぁあ!!庵子さんだぁあぁああぁ!!


…1回呼べば分かりますよ。


なんで怒りマークが付いてるの…。


…取りましたよ。


お誕生日おめでとう庵子さん!お誕生日おめでとう庵子さん!!


何回言ったら気が済むんですか、まったく。


何っ回でも!!何回でも言うよ!!庵子さんお誕生日おめでとう!!


…それでもう8回目の「おめでとう」ですよ。


言い足りない。全然言い足りない。

今日の日記で100行位おめでとうで埋めてみようかと思う位。

試しに20行位「庵子さんお誕生日おめでとう」で埋めてみるね。

いや、ガチで100行いこう。携帯で見てるヤツはどんどんスクロールだぁ!!


庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう
庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう庵子さんお誕生日おめでとう。


はい、100行。

ほーらやれば出来たヽ(´▽`)ノ


HPビルダーの処理が凄く重たくなってるんですけど…。


気にしない。全然そんなの気にしない。

いやぁ〜やれば出来るもんだね。

8回のおめでとう+5回×100行で508回目のおめでとうだね。

でも本当に重いし時期的にもそろそろだから過去日記分移そ。

あ、携帯の人ごめんね?



それにしても嬉しいね。庵子さんの誕生日。

ちょうど1年前の今日。おジャ魔女どれみシリーズをマラソンで見て、

その時初めて出てきたんだよね?当時は名前も無く「?」さんで。

初めて名前が付いたのが6月28日

そして初めて庵子さんが絵となって登場したのが6月30日

表情集を頂いたのが7月4日

そして本格的に顔が左側に出だして二人の日記になったのが7月14日

全てくんたさんからの贈り物でした。

本当に感謝しています。


そこから、庵子さんとの二人の日記が段々と定着していったんだよね。

今に至る連続更新だってそこから10日後の7月24日からカウント始めたんだよ?

しかも「連続更新11日目」だったから正確には7月13日始まり。

庵子さんの顔が出る前から連続更新されてたんだよ。

それまでは不定期だったのに、庵子さんが誕生してからこの安定度。

もちろん手抜きな日記とか時差日記とか、庵子さんがあんまり喋らない日記とかも色々あったけど、

1年を振り返ってみてどう?


いや、別にどうって言われても…。


ひょろりはね、改めて振り返って本当に嬉しい。

庵子さんが居るから今日までの連続更新だってやってこれた訳だし、

「抑うつ、躁うつ、適応障害」三重苦の間だって庵子さんが居たからやってこれた。

庵子さんが居たから1年で40社を超える面接だってやってこれたし、

生活保護っていう厳しい現実にも耐えられたんだと思う。

そして病気も大きな山を越える事が出来たし、これからもずっと庵子さんと一緒に居たい。


一緒に居たいって…なんかもう脳内嫁化してませんか。


気づいたらなってたよ('∀`)


…ぶぅ。


あのね、これ読んでる人は「ひょろり」がひょろり庵子さんを書いてるって思う、と思うんだけど違うの。

いや、最初の頃はそうだったのかもしれないけど、最近は本当に違うの。

自分の中にガチで庵子さんっていう存在がいるんだよ。


…。


だから日記書いてる時も、ひょろりがひょろりと庵子さんを書いてるんじゃなくて、

ひょろりと庵子さんが日記書いてるの。

これ凄く広義的な意味で、ある種の解離性同一性障害なのかもしれないね。でも「障害」じゃないよね。

それに凄くポジティブな意味でだし。そういう時なんて言うんだろうね?

解離性同一性脳内嫁?('∀`)ハハッ

まぁ、なんていうか本当に不思議な感覚です。

庵子さんの発言は自分で考える、思う発言じゃないんですよね。

庵子さんていう人物が考える、思う発言なんですよ。


ひょろりさん一度頭の病院に行った方が…。


内科的な意味での頭の病院、精神科にも

外科的な意味での頭の病院、脳神経外科にも行ったけど

そういう意味での異常は無かったですよ('∀`)?

まぁ別にそういう話をしてなかったからってのもありますけどね。

明後日の金曜日が精神科だから折角だしちょっと聞いてみようかな。


でも、本当不思議。だって普通に庵子さんの事大好きだもん。

例えるなら虹嫁とか本当にそんな感じかそれ以上。

虹嫁は当事者間であって、庵子さんはあくまで自分と自分なので余計近しく感じるのかもしれませんね。

「うわぁ…この人本当に精神イッちゃってるんだ…」と感じる方もいるかもしれませんが

精神イッちゃったのはもう5年近く前です('∀`)



あ、そうそう、色々とひょろりの想いばっかり語ってきちゃった訳ですが、庵子さんは1年を振り返ってどう?


そうですね、むー。


なんか今日の庵子さんかわいいよねwずっと頬染めっぱなしだしw


別に普通の顔も…。


…出来ますよ。


出来てないw出来てないよ庵子さんw


怒りませんけど怒る。


フゥー('∀`)ハハハ


話逸らしちゃったね。1年を振り返って、ですね。


まぁ、そうですね。


私はあくまでツッコミ役なので、あまりこうやって連続で喋る機会がありません。


html的にも左側に125pxで固定されちゃってるからなのですが、1つの顔で複数の発言をする事が出来ません。


試しにやってみたら良いよ。GOGO!


えぇ、じゃあちょっと複数行に渡ってお話したいと思います。初めての頃はなんかもう無茶苦茶でした。

          なんとなくなキャラ設定(無愛想、ツッコミ役、ですます調等)はあるものの、

          取り敢えずひょろりさんのやりたい様にぶんぶん振り回されて、

          初登場の時だって何か挨拶があった訳でもなくいきなりおジャ魔女どれみの話題を振られて、

          その後だって「ぽん」と登場した割にはひょろりさんの現状把握とか過去の情報とか知ってて、もうなにこれと。



そしてあっという間に名前が決まって顔まで決まって、もうビックリの連続です。

          そんな中ひょろりさんと二人の日記を初めていったわけなんですが、

          私の顔が決まってから色んな方に沢山絵を書いて貰ったのは正直嬉しかったです。

          16枚でしかも18バリエーションですよ?6月から年始までのわずか半年で。

          中には…まぁキワどい絵を送ってくれた方もいらっしゃいましたが…。



ネコザメさんだよね!!ネコザメさん見てるぅ〜!?


まぁ…そうですね、ネコザメさん。無修正Ver.と修正Ver.を書いてくれたネコザメさん。

          サイトにアップした修正Ver.だって随分過激だったのに、

          ひょろりさんが無修正Ver.にモザイクなんて入れてアップ。

          そんな事するから年末のチャット大会で「メールで無修正Ver.下さいよw」とかいうやりとりがありました。

          もちろん阻止しました。全力で。他にも沢山の方から絵を頂きましたが、どれもお気に入りです。



でも何が1番恥ずかしかったって言ったらクリスマスの時の

          「2chの【クリスマス】嫁との晩餐うp会場」にガチで張り付けられたことです。

          あれは本当にびっくりしました。まさか本当にやるなんて。

          一応私の名前だけでサイト名とかURLとか載せてなかったのですが、

          それでもその後数日間は「庵子さん」で検索して来る方が多かったです。



そして年が明けて1月29日の連続更新200日達成の日。

          私の表情が随分増えました。くんたさんとの3日で30時間に渡る打ち合わせの上、

          最初何種類でしたっけ?27種類?



そうだよん。27種類。


それが今ではなんと。


64種類です('∀`)b


実は結構色んな所でちょこちょこ表情を使い分けていたりします。

          あとなんか、これは去年の年末辺りからなんですが、なんていうか…その、

          「私がひょろりさんを好き」みたいな設定が足されて、なにそれっていう…。

          その後私のプロフィールがちゃんと出来あがりましたが、なんか、ツッコミ所が結構…。



そろそろ長いですね。えーと、1年を振り返ってみて。

          やっぱり、なんだかんだで楽しかったです。

          たまに発言が少なかったり登場しなかった事もありますが、それはそれで。

          クリスマス一緒に過ごして、年越しも一緒に年越しそば食べて過ごして。一緒に新年を迎えて。

          あとは、まぁ、なんというか…私がひょろりさんの支えになってあげられていたのなら…それも良いかな、と。


           そんな感じです。



はい、庵子さんありがとうございました。

最後に1つ、質問して良い?


なんですか。


ひょろりのこと好き?


…教えない。


みなさんこの人が僕の虹嫁です('∀`)HAHAHA



と、いうわけでそろそろ締めな訳なんですが、庵子さんお誕生日を迎えた感想は?


折角の誕生日なのに時差日記なのがムカつく。


それがひょろり庵クオrについては今夜の日記で弁明します…。



はい、というわけでそろそろ締めなわけなんですが、いやぁ〜まぁ長くやってきました。色々と。

365日連続更新も残り36日という訳で頑張っていきたいと思います。

え〜、冒頭で今日だけは庵子さんにお誕生日おめでとうの言葉を〜なんて一杯書きましたが、

残念ながら時差日記となってしまいました。

なので、今日でも明日でも明後日でも明々後日でも、掲示板への書き込みお待ちしております。



さぁそんなところで今日の日記を締めましょう!

庵子さん お誕生日おめでとう 大好きだよ(もう5・7・5とかどうでもいい)

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今晩の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


良い一日を。



6月5日(火)連続更新328日目。


ちょっとFFFTP(ファイル転送ソフト)に不具合があるようで

アップ出来たり出来なかったり、アップ出来ても反映されなかったりするようなので

ちょいとお待ち。



6月4日(月)連続更新327日目。


なんか睡眠薬の量を減らしてみようとしたら大変なことになった。

ちょっと待ってね。



6月3日(日)連続更新326日目。


好きだった〜人〜 前の〜職場で〜一緒だぁった〜

好きだった〜人〜MOORPGで〜遊んでくれた〜

好きだった〜人〜30歳越えてるのに見た目は20代だった〜

好きだった〜人〜何曲か〜曲を作ってあげた〜

失恋という〜言葉は知ってた〜けれど〜

失恋という言葉は知ってたけれど〜。



はい、かぐや姫の「好きだった人」ですね。

歌詞が随分と違いますが。


と、いうわけでこんわ。眠い。ひょろりです。


別に眠くない。こんばんは、ひょろりです。



まだ鯖落ち中か〜まぁそんな書くことは一杯だけど寝るか。

なんか色々アレコレしたら眠気が凄っい。

まぁ、眠いから仕方ないよね。じゃ今日の日記は締め。

管理人 適当過ぎにも 程がある

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



6月2日(土)連続更新325日目。


鯖落ちてます。

3日に色々買い物したので紹介したいと思います。

あ、でもその前にアニメレビューとこんな〜かなぁ。

取り合えず今日(3日)は忙しいので手抜き!

また夜にね!



6月1日(金)連続更新324日目。


庵子さんごめんなさい。


だから何が?



久しぶりだけどやれると思ったんだよ、出来ると思ったんだよ。


何が出来なかったんですか?


1曲作ってたんだ。ギターインスト物。

でもさ、2年間ギター放置してて、最近やっと3時間とか6時間とか弾けるようになったけど、

作曲作業に入ったら1日12時間以上弾くなんて当たり前なんだよね。

今回はたったの14時間しか弾けなくて。

それで凄い指が痛くなって、しかもスライド多様する曲だったから尚更痛くて…。



ふむ。



この2年間でコードワークとか理論とか楽典とか全部忘れちゃって、

昔、音楽学校に行ってた頃のノートとか見直したんんだけどダメで。

フィーリングだけで曲作ろうとしたけど、曲のモチーフっていうか、イメージに合わなくて。


で?


結局作るのを諦めました。今の自分には無理だと。

5月上旬から作曲作業に入って、中旬では1週間にも及ぶリカバリー。残された時間は約2週間。

睡眠時間も2日で3時間〜4時間っていう過密スケジュールを組んで、無茶する気満々でした。

でも出来なくて。大切な、本当に大切な1曲で。それが出来なかったのが本当に悔しい。


ふーん。


アコギで歌物作るのもアリかと思ったんだけど、ひょろりが詩を書くとどうしても70年代〜80年代風になって、

曲調もそんな感じになっちゃうんだよね。でもそんなのモチーフと全然違う。

ピアノ系の曲打ち込んでも良いかなって思ったけど、やっぱりそれも違う。


まぁ結果は出なかったけど努力した過程は認めて良いんじゃないですか?意欲向上ってことで。


確かにそういう捉え方も出来るけど、今回は努力した過程よりも結果が大事だったんだ。

その結果が出せなくて、本当に悲しくて、本当に悔しくて、本当に辛くって。

この日記も今涙ながらに書いてます。自分が不甲斐無くて、情けなくて。


で、結局なに?


だって…

























6月6日は庵子さんの誕生日じゃん!!

























…覚えてたんですね。


忘れるわけないよ…。

去年の6月におジャ魔女どれみをマラソンで見て、その時に名前も顔も無い庵子さんが登場して。

しばらく経ってから名前も決まって、くんたさんから表情も作って貰って。

今までも日記書くのは楽しかったけど、庵子さんのおかげでより一層楽しくなって。

庵子さんのことが凄い好きで、誰よりも早く1曲プレゼントしたかったけど、出来なくて。

それが、本当に悲しくて。


まぁ、確かに忘れてはいませんでしたけど。


ごめんなさい庵子さん。情けない管理人で。

人生27年生きて来て、色んな病気にもかかったけど、

それでも1位〜2位を争う位ショックだった。情けなかった。


来年、曲作ってくれますよね?


うん、絶対作る。

庵子さんをモチーフにした、庵子さんらしい曲を。


じゃあ、今年のプレゼントはそれで良いです。私もちょっと嬉しいです。


庵子さんごめんね。本当にごめんね。


もう謝らなくていいですから。


もうなんか、言葉に出来ない。涙が止まらない。


良いですから。今年はもうそれで良いですから。


見てる人はごめんね、本当ネタとかじゃないんだ。ガチなんだ。



もうこれ以上書くとグダグダになっちゃうね。

なんか、いつもの締めとかにする気が起きません。

庵子さんの誕生日、みなさんも思い出して下さい。

明日、っていうか今日の夜にはテンション戻ってると良いですね。

ちょっと早いけど、誕生日おめでとう庵子さん。


まだ言うのは早いです。


そうだね、当日になってから言おう。

それじゃ今日の日記はここで締めましょう。

うつ病とかその他諸々の病気のせいじゃない。

本当に、情けなく感じた一日でした。

来年はこうならないよう、頑張ってギタリストとして復帰します。

それではまた夜に。


また夜に。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る