TOP > 過去日記 > 2012年5月分


5月31日(木)連続更新323日目。


庵子さんごめんなさい。


は?


ごめんなさい…今すっごく落ち込んでます。

経緯は明日書くね。

ごめんなさい、庵子さん。


明日の日記に期待しましょう。



5月30日(水)連続更新322日目。


やっべ胃薬がもうねぇ。

明日内科行って貰ってくるか。

超過密スケジュールなので日記は手抜き!

アデュー!



5月29日(火)連続更新321日目。


先日リカバリした件ですが、

Cubaseで作曲中に不具合があったのでリカバリした訳ですよ。

まぁOS的にも変な挙動はしてたのですが…。

今日Cubaseの設定直したら15秒位で復帰したよ('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。


ばーか、ばーか。こんばんは、庵子です。


あ、そうそう、区役所の人が今日うちに来たわけですが、

若い女性を一人暮らしの部屋に上げるのはどうかと思う。

今度区役所に提言してみよう。


さて、明日からちょっと忙しくなります。

具体的に言うと睡眠時間が2日で3時間位を予定しています。

折角365日まであとちょっとっていう所なのに、いや、という所だからこそ、やらねばならんのです。

なので日記はちょっと手を抜きますね。作業に没頭します。

と、いうわけで明日から早起きして超作業。

今日の日記はこれで締め。

目の下の クマとれたけど また出来る

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月28日(月)連続更新320日目。


週末思いっきり休んだのに休んだ感が全然出ない。

疲れを取りたい時に取れないのに頑張らないといけない時に疲れがでる。

こんばんわ、なんなんだろうね?ひょろりです。


無理して疲れを取ろうとするからじゃないですいか?こんばんは、庵子です。


この週末無理やり30時間とか寝て休んだ訳ですが、なんか疲れが全然取れません。なんでだろうねぇ。

でもその代わり今日はすっごい疲れてぐっすり。これで明日からの作業も進みそう。


作業ってなんですか?


ひ・み・つ♪


ムッ。


あっ、あっ、別に悪い事じゃないよ?



そうそう、今日区役所の方がうちまでいらっしゃいました。

女性なんですけどね。女性が一人暮らしの男の部屋に上がるのはどうかと…。

男性同伴とかの方が良いよなぁってちょっと区役所に申し出てみたいところではありますが…。

あ、でも良い感じのパイスラッシュでした。

押し倒したい感情を堪えられた自分凄い。


当たり前の事じゃないですか。


まぁ…アレだよ、うん、よく頑張った。

と、いう訳で次いつ起きるのか分からないので早めに日記書いてみました。

アニメ見る時間帯に起きたらもっかい書こうかな。

と、いうわけでちょっと短いけど今日の日記は締め。

押し倒す 押し倒そうかな 押し倒しちゃえ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月27日(日)連続更新319日目。

これが本当の時間に書く27日分の日記。

こんばんわ、休める時は休んでおこうと思って

昨日の5時から今日の23時まで寝てました。

30時間寝てた訳ですね。

こんばんわ、ひょろりです。


…30時間とか。こんばんは、庵子です。


と、いうわけで脳外科行くのも区役所の人が来るのも明日です。

明日は朝8時頃には起きないといけませんね。

さて、じゃ今日もいってみようアニメレビュー簡潔へーん。



緋色の欠片

なんだかんだいってぐだぐだ中盤まで見ちゃってる。

やっぱり守護五家が弱かったのは珠紀が玉依姫として覚醒してなかったからなんですね。

覚醒した後の守護五家がどんなもんになるのか見てみたい。特に拓磨。やっぱり近接戦闘型だしね。

で、今週のムカつく一言。

真弘:「へっ、お前ぇは黙って俺に付いてくれば良いんだよ。そうすれば俺がお前を幸せにてやるから、よっ。」


すいません付いていきたく無いです('A`)



CANAAN

なんか、ゆんゆんが自分の命を放り出そうとしてた所で泣いた。超泣いた。

薬を飲み続けないと死んじゃうっていう事実があっても、やっぱり死んで欲しくない。

今回はカナンとアルファルドとの絡みとかもあったけど何よりもゆんゆん。

ゆんゆん、ちゃんと最後まで生きて。



これはゾンビですか?OF THE DEAD

ハルナちゃんがいわゆる筋トレで使うコロコロを余裕でやってましたが、

あれ実際にやると初めての人は出来ない程しんどいです。

「腹筋の為に〜」とか謳ってる所も多いですが、あれ実際は全身の筋肉を使います。

そしてちょっとでも気を抜くと体がエビ反りになって腰痛めます。やりたい人はまず膝をついた状態から始めましょう。

で、内容だね。コンパ。うん、良かった。

京子ちゃんとの遣り取りも良かった。なんか、ギャグなんだけどちょっとシリアスみたいな。良い回でした。



謎の彼女X

卜部ちゃん泣かせたな…。卜部ちゃん泣かせたな…。卜部ちゃん泣かせたな!!


ちょっと君と僕。2から春ちゃん呼んで来いよ(゚Д゚#)!!


ところで次週予告で卜部ちゃんがポニーテールでしたね。楽しみです。



黄昏乙女×アムネジア

夕子さんが記憶を取り戻した。泣いた。

でも記憶を取り戻したってことは…。

あー、1クール確定かなぁ…もっと続いて欲しいのになぁ。

ところで新谷はモテモテですね。霧江ちゃんにも好かれてるしももえちゃんにも好かれてるし。


死ねや('A`)


いや、でも実直な新谷だから良いや。

夕子さんはもう一人の夕子さんとどう決着をつけるんでしょうね。

やはり受け入れるんでしょうか。その辺りが楽しみです。



はい、という訳でアニメレビュー。



なんか本当に簡潔、っていうか手抜き?


だって前みたいにストーリーをズラズラっと並べて書いても疲れるじゃん?

だから「ここは!」っていうところだけを抜き出してみました。



さて、あと1週間もしない内に6月です。6月といえばそう!

BLOOD-Cの映画版上映です!!

これは足を運びに行きます。

っていうかBLLO-Cって元々映画ありきでアニメやってたって話を聞きます。

そしてもう1本!

図書館戦争も映画上映です!!

いやこのタイミングって…テレビ版もうほとんど覚えてないよ。

TUTAYA行くか。



さて、未来日記終了記念のアンケートが終わりましたね。

最初はみねねぶっちだったものの終盤は由乃が追い上げてきましたね。

でもやっぱりみねねがぶっちでトップでした。

総投票数16.

みねね:8票

由乃:5票

豊穣礼祐、来須圭悟、ジョン・バックス共に1票。


みんなもっと入れてくれよ('A`)


男女別調査やった時は70票前後入ったのになぁ。

まぁ良いか。男女別はひょろり庵に来てる人全員が対象だけど

未来日記終了記念はあくまで未来日記見てる人だけだからね。



ところで、日立のHDDからWDのHDDに替えた話はしたと思いますが、

20G位中身が無くなってるのはどういうことですか('∀`)?

これは日立さんが悪いのか、WDさんが悪いのか。

まぁひょろり庵関係が無くなってはいなかったので良かったですけどね。


私は健在です。


まぁ今回は1TBHDDから1TBHDDへの入れ替えなのでバックアップは残ってます。

消えた謎の20GBを除いてね。

まぁ、いつまで考えててもしょうがないかぁ。



さ、じゃそんな所でこんなワード〜をやりましょうか。25日分は特に面白いのはなかったですね。

そして26日分も特に面白いのはなかったです。で、27日分は1個だけです。それはこちら、どん。



庵病院おいほぷお」こpじゅい



うん、オススメの病院を紹介するよ('∀`)?

なんでこんなのでHitするんだろうねぇ…本当にたまに不思議なのがあるよね。

と、まぁそんなところです。



さて、30時間も寝てたわけですが、まだ目の下のクマが取れません。これからもっかい寝ます。

明日から別作業でしかも超過密スケジュールなのでクマは余計悪化するでしょう。

そんな所で今日の日記は締め。

BLOOD-C 図書館戦争 見に行くよ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月27日(日)連続更新319日目。


「あ、明日区役所の人が来る!8時半までには起きないと!」って昨日の夜寝て

今日5時頃起きたんだけど日付は5月27日(日)のまま。

あるぇ?今起きたけど今日は27日の日曜だ。

パネェ位生活サイクルがおかしい。


おはようございます。ひょろりです。


いっそ24時間起きてたら良いんじゃないすか?おはようございます。庵子です。



これ書いてるの27日(日)の午前6時です。

まぁアニメレビューでも書くかな。そんで今日は休もうと思ってた土日だからゆっくり寝よう。

そんなわけでアニメレビュー。


シャイニングハーツ 幸せのパン

シャオメイは結局なんで泥棒やってるんだろうね?

いまいち良く分からなかった

そしてリックの過去も気になるよね。

で、かぐやちゃんて結局なんなの?



モーレツ宇宙海賊

アイちゃんかっこ良い。

あと弁天丸やり過ぎ。

ディンギーの大会が始まる時の描写が宇宙のステルビィアを彷彿とさせましたね。

っていうかステルビィアとナデシコの続編作れよ佐藤。



っと、いうところで寝たいと思います。

もうね、眠くて眠くて。

では今朝の日記はこれで締め

感覚が おかしい 時間の感覚が

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今晩の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


良い一日を。



5月27日(日)連続更新319日目。その2


昨日の日記で「人間あんまり疲れてると逆に寝れないものですね。」とか書いておきながら、

今日の夕方に起きて「よーし、今日はアニメレビューの日記書くぞー」って思ったら日が高い。

まぁ夏に向けて日が長くなるよねなって思ってたら暗くなるどころか益々明るくなる。


うん、起きたのは朝だったんだね。


なんか生活サイクルがおかしい。こんにちわ、ひょろりです。


最近の生活サイクルは本当におかしい。こんにちは、庵子です。


と、いうわけでアニメレビューやりましょう。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜めだかボックスから始まって

2週目のLUPIN the Third 〜峰不二子という女〜めだかボックスいって

そのあと木曜・金曜・土曜・日曜・月曜・火曜・水曜、木曜、金曜、土曜といきます。

えー、27作品分ですね。

前回のようにやると書く方も大変読むほうも大変ってな訳で、簡潔にいきたいと思います。

それではいきましょー!



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

五ェ門が2機のミサイル真っ二つにしてましたね。

あれが「日本のサムライ」とか外国人に思われたら凄っごい困る。



めだかボックス

書記として入った喜界島もがなちゃんが可愛すぎる。

裸(下着姿だったけど)目の保養料450円慰謝料300円。一日計算で650円か。安っ。

1日2回見ても1,300円ですよ。毎日見るよね('∀`)

あとセクハラ料が50円だって。毎日セクハラするよね('∀`)

っていうか日当320円って普通にバイトした方が儲かるぞ('A`)



坂道のアポロン

ぼんが千太郎のこと「セン」って呼ぶようになってましたね。

いつの間にそんな仲に。そんな描写全く無かったのに。

で、なんか千太郎が学園祭でビートルズをやるバンドに入ってましたね。

ジャズドラマーなのにロック。



つり珠

主人公成長し過ぎじゃね('A`)?

なんかマグロとか釣ってるし。



あっちこっち。

伊御は花火でもペン回してましたね。

ちなみにひょろりは火のついたタバコでペン回し出来ます。



さんかれあ

今週は蘭子との出会いを描いたシーンでしたね。

メモ帳に「ちょっとキスしそうになるも?」って書いてあるんだけど

誰と誰だろうね('∀`)



アクセル・ワールド

今週はブラック・ロータス対シアンパイルから始まりましたね。

シアンパイルは倒す気ではなくタクムの在りようについて語っているようでした。

ハルはハルの方でバウンサーを連れて1戦。

バウンサーはもう2度と姿を現さないと言ってましたが…リアルバウンサー可愛くて好きだったのになぁ。

で、来週のロリちゃんには期待ですね(*´Д`*)



夏色キセキ

今週も安定のサイドテール優香ちゃん。

基本ロングの髪を下ろしてる優香ちゃんだけどどんな髪型でもかわいい。

それと今週は紗希ちゃのブラ姿を見ることが出来ましたが

優香ちゃんの下着姿まだー(*´Д`*)?



ふしぎの海のナディア

ネオアトラン!ネオアトラン!



Shining Hearts -幸せのパン-

こねこね!こねこね!

どじっ娘給仕のローナたん。

転ぶのも噛むのも紅茶でむせるのもテーブルひっくり返すのも噴水に落ちるのも全部かわいいよ(*´Д`*)

ところで、前にも書いたかもしれませんがネリスの胸元って卑怯ですよね。あれは卑猥だわぁ。

っていうか弓も使えるんですね。この辺はゲームを踏襲してるんでしょうか。

あとリックのちょっと良いとこ見れましたね。前から見たかったです。はい。

で、ローナたんの名言:「ウィンダリア城料理長は曲者の料理もお役目のうち!」

かっこいい。

で、曲者はいつも魚パンを買いに来るシャオメイだった訳ですが、その辺は次回に期待しましょう。



モーレツ宇宙海賊

「コーチと呼べ!コーチだ!!」

ケインなんだそのイメチェンw

今週は白い帽子のアイ・ホシミヤ回でしたね。

っていうかなんだそのケインの体の割りには異常に発達してる広背筋。

背中のトレーニングだけやたら酷にやってるのか?



緋色の欠片

珠紀:「あーおいなりさんだーおいしそー♪」

残念、それは私のおいなりさんだ。

今週のムカつくエンディングの一言。

祐一:「お前も遊びたいのか。だったら。もう少し近くに来たらいい。そうやって、お前は笑ってる方が綺麗だ。」


うぜぇよ('A`)



CANAAN

またタクシーの運ちゃん出てきましたね。もうストーリーに絡めちゃえよ。

なんか今週はハッコーの能力が少し垣間見れましたね。あれもウーアウィルスの力なのか。

そしてゆんゆんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

シルクロード饅頭とか売ってましたがそんな辺境の地で売れるのと。

まぁ俺は買いに行くけどね。



これはゾンビですか?OF THE DEAD

ユーの「いってらっしゃい」壮大なる破壊力でしたね。

で、なんかユーとハルナの能力が入れ替わってる。なんか解らんけど。

そしてやっぱり安定の友紀ですね。指輪を見つめてる所とか超かわいい。

あと教師の正体が妖精さんだったのもびっくりですね。しかも大先生の先生。

最強です。でももっと最強なのはセラがコスプレさせられて我慢しつつもネコミミに手を出してしまって


「にゃん♪」


うっほぅあぁ!!

強烈…強烈過ぎるぜセラフィムさんよ…。



謎の彼女X

いつも思うけどOPで線路の上を二人で歩くって良いよね。なんか青春って感じ。

卜部ちゃんは足が速くて陸上部に誘われるも断る。理由は

卜部ちゃん:「部活になんか入ったら、椿くんと帰れないじゃない。」

うっはwでも抱きつかせない卜部ちゃん安定。

あとなんかコートの下に水着とかも良かったですね。岡ちゃん結構過激。

ところで、体育祭で卜部ちゃんが1位を取った時に一瞬だけ岡ちゃんのブラが見えたの気づきましたか?

ひょろりは見逃しませんでしたよ('∀`)



黄昏乙女×アムネジア

なんか展開がシリアスになってきましたね。

自分の良いところだけを集めた夕子さん。

自分の悪いところだけを集めた夕子さん。

そして小此木さんと新谷の関係に嫉妬する夕子さん。

新谷を階段から突き落とす。夕子さんには過去の記憶がない。

過去の記憶を持ってるのは不の感情を持ってる夕子さん。

そして翌日には夕子さんが記憶を失っている。

寒気でゾクゾクッとしました。



君と僕。2

春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん

春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん

春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん春ちゃん

大好きです僕と付き合ってください!!


なんか今週は春ちゃんの弟の冬樹が彼女の杏子とキスした事に相当なショックを受けてたようですが、

先週そんな描写あったっけ?それよりも更に前?

で、二人のデートを尾行してた5人組ですが、過ぎてしまった冬樹に誕生日プレゼントをあげようとする杏子ちゃん。

冬樹は「胸…触って良い?」とか('∀`)ハッ

結局は杏子ちゃんを泣かせちゃうわけですよね。

で、春ちゃんは杏子ちゃんが泣いた跡を見逃さず、冬樹にマジギレ。

やっぱり春ちゃんらしいなぁと思いました。

今週は完全に春ちゃん回でしたが茉咲ちゃんとももっと絡んで欲しいです。



這いよれ!ニャル子さん。

「ともあれ」のところでガッツリペコちゃん。あと鉄山靠とかも出来るんですね、邪神の癖に。

クー子がやってたゲームも往年の名作なんだろうなぁ。ひょろりはシューティング系苦手なので解りませんが。

で、真尋にキライだって言われたニャル子さん。真っ白に。

アイキャッチ、はい、矢吹ジョーですね。燃え尽きてます。

あとクー子とハスター君がニャル子さんと真尋と遊びに行きたがってた時の顔が

「ゆっくりして行ってね!」の顔に見えたのは僕だけでしょうか。

あと宇宙有明とかありましたね。コミケですね。

今週のニャル子さんはしおらしい一面が見えて可愛かったですね。

特に一番最後。


ニャル子:「私は、真尋さんのことが大好きです。」


良いね。



回りに回って2週目。



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

ルイスヒューメイダって誰だろうね?



めだかボックス。

鬼瀬針音ちゃんどっかのエロ本で見たことある。

めいびいさんの作品を漁ってみましたが無い模様。違う作家さんかなぁ。でも探すの面倒い。

結局、最後はめだかちゃんが着てる制服を着せられることになる訳ですが、

サイズがあってなくてブラ見えまくで恥ずかしい針音ちゃんが超可愛かった。

今後もあの制服着て下さい。



坂道のアポロン


文化祭。薫が弾くピアノと千太郎の叩くドラム。

仲直りしましたね。やっぱり音楽って凄い。

でも最後の方、千太郎が百合香さんとキスしそうになるもそこには順兄が。

これからどうなる偏角5角関係!



つり珠

安定のハルうざい。



あっちこっち

安定の伊御とつみきちゃんのラブラブ。



さんかれあ

安定のパパ健在。



アクセル・ワールド

ロリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかも小学5年生!小学5年生!!


確実に狙ってきてます。


しかも一緒にお風呂…と思いきや態度一変。あぁ小学5年生が…。

でもやっぱりお約束のおっぱいたっちはあるわけですね。


死ねよハル('A`)


と、まぁそんなで相手は2代目赤の王だった訳でしたとさ。

っていうか黒雪姫先輩の本名は一体どこに…。



夏色キセキ

安定のツイン三つ編みの優香ちゃん。

優香ちゃん水着選んでましたが是非露出度の…スク水とかも良いかもなぁ。

で、挿入歌が吉田拓郎の「夏休み」でしたね。良い感じでした。

今回は4人で紗希ちゃんの引っ越す東京へ行ってみようってことで電車・船旅と行ってたわけですが、

船の上で優香ちゃんが酔っちゃうことに。大丈夫だよ。優香ちゃんのゲロならひょろり飲m(ry

で、なんか寝る時に着替えるかどうかでブラだけ外そうってなって優香ちゃんのブラ姿がとうとう!?と思ったら出ませんでした。

チクショウ!チクショウ!

ちなみに、次週予告では優香ちゃんのお風呂シーンがあったので期待大!



ふしぎの海のナディア

今週はサムソンが大活躍でしたね。

まぁ今後もサムソン、ハンソン共に活躍していくわけですが、

サムソンも最後は「えぇ!?」ってなります。

面白いです。知ってる人はまた楽しみましょう。知らない人はお楽しみに。



と、いうわけで追い付きましたー!!


はい、何人が期待しているかは解りませんがお疲れ様でした。


そういう事言わないでよただでさえ閲覧者さんがどう思ってくれてるのか解らないのに('A`)

っていうかアレですね。リカバリ終わらなくて未来日記書いてる間に

「ひょろりさん頑張って!!」的な書き込み欲しかったですね。まぁレスは出来ませんが。


なぜ色がピンク?


それは女子(主に小学生辺り)からの書き込みが欲しいからです。


キモッ、ウザッ、真性のロリコン。


ノンノンノンノン、若い子が好きなだけです。



っていうか土日休んで月曜からまた別の作業やろうと思ってたのに

こんなこと書いてて結局休んでねぇ!!目の下のクマもしっかり残ってるし!!

はぁ〜なんだかなぁ。

しかも明日脳外科に行く日なんですけど、その事忘れてて区役所の人がうちに来るのOKしちゃったんですよね。

明日は8時半前には確実に起きて区役所に連絡入れないと。

でもその為にはしっかり寝ないといけないし今夜のアニメレビューどうしよう…。

シャイニングハーツ 幸せのパンとモーレツ宇宙海賊でしょ。これだけなら良いけど

月曜になったらアニメ5本立てですよ。まとめて7本書かないといけない。月曜もゆっくりするかな。


まぁ、好きにしたら良いんじゃないですか。


それがそうも言ってられなくてねぇ。

よし、頑張る。明日から頑張る。元々その予定だったし、時間も無いしね。

体力とか睡眠力とか関係なくいきたいと思います。

このテンション維持する感じで。


ま、頑張って下さい。


ひょろり頑張るよ!

残り2本のアニメを見たらレビュー書くかもしれません。

それじゃ今日の日記はここで締め。

アニメレビュー 実際需要は あるのかな?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月26日(土)連続更新318日目。その1


人間あんまり疲れてると逆に寝れないものですね。

夕方だから、こんばんわ?ひょろりです。


夕方だからこんばんはで良いと思います。こんばんは、庵子です。


はい、というわけで、あまりにも疲れて寝れないので日記を書こうと思います。

取り敢えず先にこんなワードで〜をやっておきましょう。

約1.5週間分のこんなワードで〜です。サクサクッといきまそう。

では「こんなワードで「ひょろり庵に来たしり〜ず〜」


5/15日分はこちら、どん。



これはゾンビですか? of the dead友紀PC壁紙



ググってみたんですがあんまり無いですね。

ひょろりも欲しいです。

では次、どん。



10数年 付き合っている 別れ



シビアだね( ̄▽ ̄;

まぁ十年以上付き合っている仲でも別れてしまう事はあります。

大丈夫です。男性か女性か分かりませんが、どっちにせよ異性は星の数ほど居ます。

まぁ星に手は届かないけどな('∀`)

次はこちら、どん。



つり球 ハル ぶちこわし



解ってる。この人は解ってる。

アイツさえ居なければ良いアニメなのにね。

ハルはマジでうぜぇ。



はい、ここまでが5/15日分。

では16日分いってみましょう。

最初はこちら、どん。



おめこおしこ



卑猥な匂いがぷんぷんします( ̄▽ ̄;

この単語でヒットするひょろり庵もひょろり案ですが、

一体なにをお探しなのでしょう?

では次、こちら。どん。



特許 ギター タッピング ミュート



特許( ̄▽ ̄;?

特許ってギターテクでも適用されるんでしょうか。

なにか間違っていると思います。

ここまでが5月16日分。

では次は17日分にいきたいところなんですが、17日は特に面白いのはありませんでした。

なので18日分にいきたいと思います。

最初はこちら、どん。



変態 まとめ



…('A`)

なんでこんなワードでうちがHitするんだよ…。

まぁひょろりが変態であることは認めるけどね。

はい、では次。



炭素繊維 ポリアミド CFRPT


ギター道場のピックレビューで素材について書きましたが、

恐らくそれについてHitしたんでしょう。

でもそこまで深く掘り下げてません。

あんまりお役に立てないと思います。

では次。



糞ment ウルスラ



ウルスラたん馬鹿にしてんのか(゚Д゚#)!!

こいつは死ねば良いと思う。氏ねじゃなくて死ね。

はい、ここまでは5月18日分。

次19日分です。

最初はこちら。どん。



ギターネックを違うメーカーに変更



うーん、ストラトみたいなボルトオンなら気軽に出来るけど、

レスポールみたいなデチャッタブルネックセットネック、アイバニーズでよく使われるスルーネック等は無理だと思います。

昔雑誌の記事で「レスポールのセットネックは大人二人で思い切り引っ張れば引っこ抜ける」なんて見たことありますが、

それ元通りになるんでしょうか…( ̄▽ ̄;

まぁボルトオン以外なら辞めておきましょう。

各言うひょろりも昔はストラトのネック交換とかしてました。

はい、というわけで20分にいきたいんですが、特に面白いのはなかったです。

なので21日分いきましょう。

最初はこちら。どん




歩×トモノリ 舌キス 激裏


あぁ〜良いね('∀`)b

ひょろりも友紀と歩むの舌キスは見てみたいです。

でも「激裏」って単語が気になりますけどね。

次はこちら。どん。



マロンがクリでスカーラルがリス 二人合わせてクリとリス



えー、○文字で修正入れようか迷いました。

これはアレですね、ちっぱいぱんCDでしたっけ?懐かしいですねぇ。

ちっぱいぱんCDでは結構お気に入りの曲だったんで未だに覚ええます。

はい、では愚痴。



あっちこっち 伊御の名言



名言っていうか口説き文句だと思うんですけどね。

伊御は毎週なにかしら言いますからんね。

伊御の性格というか外見というか、それがマッチしちゃってるから困っちゃいますよね。

はい、では5月21日分はここまで。

次は5月21日分ですね。

最初はこちら、どん。



降谷と礼弥のキス



いやぁ〜あれは凄いシーンでしたね。

特に正気に戻った時の礼弥ちゃんのリアクションが萌えましたね。

これからもちゅっちゅらぶらぶな展開を期待したいと思うんですが

実はさんかれあってあっまり面白くなくね('A`)?

では次。どん。



“夏海が二人“キス



一緒にお風呂入ったりはしてたけどキスはしてないよ?

まぁ夏海同士のキスって結構萌えるシチュエーションかもしれないですけど。

そんな事より優香ちゃんですよ。優香ちゃん推し。

はい、ここまでが5月22日分。次は5月23日分ですね。

最初はこちら、どん。



嘉門達夫 ギター



きました。ひょろりの尊敬するギタリスト、嘉門達夫さんです。

嘉門達夫さんの使用ギターといえば「Takamine」だったと思うんですが、

最近は赤っぽい色でサウンドホールの上にピックガードが付いてるヤツ使ってますよね。

おちゃらけた歌のイメージが多い嘉門達夫さんですが、「バイバイスクールデイズ」とか「桜さく」とか

色々検索してみてください。とても「鼻から牛乳」歌っている人とは思えない位良い曲です。

5月23日はここまで。

では次は5月24日分いきましょう。

最初はこちら、どん。



減るひ?、は飲み過ぎた〜さて、了解!土曜日の都合でチャンネーのオレに比べれば〜が遅くなり申し訳ありませんでした〜さて〜さて、



ハァ('A`)?

なんでこんなワードでHitするのかわかりませんがググッてみたら一番上にうちのサイトが来ました。

なんだそれ。っていうか一体状況なんでしょうね。ネットって色んな人が一杯。

次はこちら、どん。



ケーキ作り 異性友達



良いですねぇ〜青春ですねぇ〜。

これね、女の子が男の子にあげるのはもちろんのこと、男の子が女の子にあげるのもアリです。

結構意表を突かれた感じで女の子もびっくり喜びます。

ひょろりもそれで随分と良い思いをしたなぁ〜。

でも、みなさん秘密の調味料は忘れずに入れてくださいね♪

はい、では次。



吐き気 欠勤 動けない



病院行け('A`)

取り敢えず胃腸系の病院行け。

十二指腸、胃、腸の炎症、潰瘍が心配されます。

素直に胃カメラ飲んでバリウムも飲んでこい。

あと長引くようなら診療内科とかにも行け。社会不安障害の可能性もある。

取り敢えず無理すんな。

はい、では次。



るりるり1号機



これ前にも居たよね('A`)?

なに?るりるり1号機って実は結構知名度あるの?

ちなみに、「るりるり」は正式名称じゃありません。正しくは「ルリルリ」です。

なんで平仮名で書いたのかなぁ…カタカナで書けば良かったのに。

はい、では次。



AVT マーシャル



懐かしいですねぇ。

ひょろりが高校の時に出たシリーズなのでもう10年前のシリーズですね。

AVTシリーズはギター道場でも触れてるハーフ&ハーフです。

要はプリ管が真空管でパワー管がトランジスタ。

ひょろりはこれの50w持ってました。

今では多分売ってないでしょうが、同じような物が出ていると思うので探してみましょう。

はい、では次



霧島 夕子



百合ですか('∀`)?

と、思ってよく考えたら黄昏乙女×アムネジアの方は霧江ちゃんでしたね。

ググッってみたら画家さんのようです。

結構クレイジーな絵を描いているようです。

はい、では次。



ろりきょ魂 torrent



だからtorrentoとかで検索すんなよ(゚Д゚#)!!

ちなみに、調べたところ巨根のふたなりモノでした。

あんまり興味ないです、はい。

と、ここまでが5/24日分分です。

では25日分いってみましょー最初はこちら、どん。



ストラトにyjm



おすすめしません。

フェンダージャパンから出てる最高位機種とか、USAの機種なら解りませんが、

廉価版のバスウッドを使っている場合のYJMはクソです。絶対HS-3の方が良いと思う。

リア、フロント共にHS-3ですね。これがナイス。

では次。どん。



戸着マリア刻印ネックレス



調べても解りませんでした。

なんでこんなワードでHitするんだろうね?

本当にこんなワードで〜は不思議が一杯です。



はい、これで2/25日までのこんなワードで〜シリーズは終了です。

あとは夜にもう一回日記書いてその時は簡単なアニメレビューかな。

前みたいにやると書く方も大変読む方も大変になるので簡潔にいきます。


私、挨拶しかしてないんですけど。


それは、まぁ…。


取り敢えず溜まってるモノが一杯あるから

それを消費したら一杯お喋りしよう?ね?


まぁ別に良いですけどね。


それじゃここまでの日記は今日で締め。

溜まってる 色んな意味で 溜まってる

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また後でお会いしましょうSee you later Byebye!


またのちほど。



5月25日(金)連続更新317日目。その2


3部構成で書くとか言っておいて書かない('∀`)

ひょろり庵クオリティですね。こんばんわ、ひょろりです。


ただの手抜き。こんばんは、庵子です。


いやいやいやいや、手抜きとかじゃないから。

書かないっていうより書けない。

トラブル勃発で約1週間もの時間を割いてしまった訳ですが、

なんていうか、本当時間の掛かる作業時だけ寝て、あとは起きてるって感じだったんですよ。

15時間眠っても全然疲れが取れない。土日はちょっとゆっくりしようかな。


はい、そんなわけでアニメレビューとんなワードでーは

明日、明後日あたり疲れてなければまったりやろうと思います。

と、いうところで今日の日記は締め。

疲れてる 癒してください 庵子さん


イヤです。


…('A`)

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月25日(金)連続更新317日目。その1


みんなぁ〜!パソコンのリカバリ終わったよ〜!!

今日は精神科。帰ってきてから書いてます。おはようございます、ひょろりです。


日立のHDDからWestern DigitalのHDDへお引っ越し。おはようございます、庵子です。


はい、じゃ寝ます。


はぁ?


リカバリ中に見れなかった1.5週間分のアニメを昨日の夜見てた訳ですよ。

で、これからもまた4本見ます。

っていうかリカバリ中にトラブル勃発し過ぎて大変だったんですよ。

だからほとんど寝てないの。目の下のクマとかもう凄い事になってんの。

なので、寝ます。

で、今日は日記その1って書いてあるけど、起きたらアニメレビュー。

で、夜はこんなワードで〜でいこうと思っています。


あの…私の出番は…。


あんまり無いかもしれないね('∀`)HAHAHA


ムカつく。

まぁまぁ、明日からはちゃんと庵子さんの出番も作るからさ。大丈夫大丈夫。

では、時間が惜しいのでこの辺で。


復活です WDから 復活です


Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また夕方の日記でお会いしましょうSee you next Byebye!


良い一日を。



5月24日(木)連続更新316日目未来日記7話


すんません、リカバリが本当終わりません。

誰か助けて下さい。

スピーカー飛びました。もうイヤ…。



5月23日(水)連続更新315日目。未来日記6話


だぁあぁあぁあぁあぁいくらなんでも終わってて良いだろ!終わってて良いだろ!!

えー、リカバリ終わってちゃんと元通りになったら未来日記を取り消し線で消して何か書きます。

っていうかなんでこんなにトラブルばっかり起きるんだよぉぉおぉおっぉぉ!!


無能なだけじゃないですか。


はぁーん庵子さんは安定だね。

とりあえず前の日立のHDDにトラブルが起きてWDのHDD買ってきました!

で、なんか色々試し中です。ちゃんと終わるのを祈ってください!!

ではまたリカバリが終わった後に!



5月22日(火)連続更新314日目。未来日記5話


やべぇやべぇマジでやべぇ。

終わらねぇ。

これを書いてるのは18日の23日です。

えーと、明日はちょっと予定があるのです。

日・月・火と予定を取ってありますが、なんか絶対まだトラブル起きそう。

なのでまだ未来日記を書きます。えーと、折角だからなんかネタ投下してこう。


えーと、ニート疑惑のある隣人とこの前すれ違いました。

すれ違ったというよりも、同じタイミングでドアを開けて部屋に入ったんですね。


うん、あれ絶対ニート。


仕事しろ。


ひょろりさんが仕事して下さい。


はい、そのとおりです。


今週のココ様の名言:「失敗だ…作戦失敗だよ、まお。」


今週のヨナ君の名言:「手術は怖くないんだけどね。注射がね。」


そんなこと言ってないで早くPCリカバリして下さい。


はい、すいません…。



5月21日(月)連続更新313日目。未来日記4話


本当に終わるかマジでやばい。

未来日記書いてる間に終わるのだろうか。

ごめん、日記超手抜きで。

じゃ、締め。

終わるのか 終わらないのか それが問題だ

また未来日記が終わったらお会いしましょう!



5月20日(日)連続更新312日目。未来更新3話


ヤバイ、マジでヤバイ。

トラブル発生しまくり。

取り敢えずリカバリ終わるまで待ってください。

じゃ、締め。

トラブルの 元凶実は ひょろりです

また明日の日記でお会いしましょう〜。



5月19日(土)連続更新311日目。未来日記2話

さすがにここまでくれば終わってるだろう…。

と、いうわけでひょろりです。もしこの状態でまだ終わってなかったら

非常にまずいのでリカバリに専念したいと思います。

そんな感じで未来日記が終わったらお会いしましょう!



5月18日(金)連続更新310日目。未来日記1話


やっぱ終わんなかったよ('∀`)ハハッ

こんばんは、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


と、いうわで恐らくこの時点で終わってないということは明後日まで掛かるということです。

PCリカバリしてからある程度作業しないと日記更新出来ないので、なので未来日記を書いておきますね。

と、いうわけでも今日も日記は締め!

リカバリー 終わらず問題 発生ばかり

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



5月17日(木)連続更新309日目。


これからPCリカバリします。


夜までになんとかなれば良いんですか、そう上手く行かないのでひょろり庵。

絶対明日まで掛かる。こんにちわ、ひょろりです。


普通にやれば半日で終わると思う。こんにちは、庵子です。



えーと、PCリカバリ後に急いでやらないといけないことがあるので、ネタとか一切なしです。

なので今日の日記はもう締め。

諦めろ 今日の内に リカバリ終了

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



5月16日(水)連続更新308日目。


うぉっ!!

昨日日記書いてねぇ!

っていうかPCリバカリしようかどうか考え中です。

っというわけで忙しい!

マジキチな位忙しい。こんばんわ、ひょろりです。


別に私はそれ程でもないです。こんばんは、庵子です。


と、いうわけで今日は「今週のココ様の名言」だけ書いて終わりです!



今週のココ様の名言:「高級中華でしたら飛んでいきますっ!」



ココ様は中華料理がお好きなのなかな?

でもひょろりがご馳走してあげられる中華料理じゃ…。



えぇーい!!そんなこと考えてる場合じゃない程忙しいんだ!!

取り敢えず今日の日記は締め!

忙しい そんな時程 トラブル発生

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月15日(火)連続更新307日目。


私生活でやること一杯。

でもこういう時に限ってネタは豊富。

間が悪いにも程がある。こんばんわ、ひょろりです。


ズ〜れた間〜の悪さ〜もぉ…前にもやりましたね。こんばんは、庵子です。


と、いうわけで私生活でやる事いっぱいなのでちょっと日記が書けません。

やる事、っていうか問題発生って感じですね。しかも急速な対処が求められるので

ちょっと日記は手抜き。取り敢えず原因調べて対処しないとね。あ、PC関係です。



と、いうわけで短いですが今日の日記は締め!

なんでかな やる事あると ネタ豊富

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月14日(月)連続更新306日目。


はい、今日はちゃんと夜に書きます。

時差日記も今日で終わると良いですね。

なんか睡眠薬の残りの量がおかしい。こんばんわ、ひょろりです。


死なされたいか殺されたいか選んで下さい。こんばんは、庵子です。


いや別に飲み過ぎた記憶も飲まなさ過ぎた記憶も無いんだけどなぁ。


いずれにせよお薬ですからね。用法、用量をちゃんと守って飲んで下さい。


はーい。それじゃ今日もアニメレビューいきましょー。



君と僕。2

さて、掲示板にておとねこさんから「千鶴は子供心を忘れてない感じで好印象」とのご意見を頂いたので、

取り敢えず今回は物腰柔らかにいきたいと思います。なので最初に言っておきますね。


千鶴フレームアウトしろよ('∀`)


はい、そんなこんなで今週はバレンタインデー。

色んな人が色んな人にチョコをあげたり貰ったりしてましたね。

要はお母さんから貰ってましたが、あんなお母さんがうちのお母さんだったら…うざいね('∀`)

オープニングでは東先生が色々な女子生徒から貰ってましたね。

そして高橋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

悠太にあげるのは当然だけどなんで春ちゃんにもあげたんだろうね?

やっぱり一瞬とはいえ付き合ったわけだし、悠太にだけあげるのは恥ずかしかったんでしょうか。

第2期でも高橋さんが見れて嬉しかったです。

で、なんか春ちゃんは他校の生徒からチョコタルト貰ってましたね。凄い呆然としてましたが。

春ちゃんはそういう事に慣れてないんでしょうね。まぁ春ちゃんらしいっちゃ春ちゃんらしいですが。

で、それを見ていた茉咲ちゃん。春ちゃんの為に作ったトリュフを渡せず自分で食べちゃう。

バクバク食べてましたがそれを見つける千鶴。そして千鶴も1つ食べさせられる訳です


貰ってんじゃねぇよフレームアウトしろよ('∀`)


で、茉咲ちゃんにサッカーボールが当たって気絶。

千鶴は茉咲ちゃんをお姫様だっこして保健室に向かう訳ですが


お姫様だっこなんてしてんじゃねーよフレームアウトしろよ('∀`)


結局はただの睡眠不足だって事が判明して、保険医さんがちょっと出てくるからと千鶴に残るように言う。

千鶴は茉咲ちゃんが起きるまで待ってた訳ですが、茉咲ちゃんはなんか寝ぼけてる様子。

で、抱きしめる千鶴。

おとねこさん、ごめんなさい。我慢出来ません。


死ねよ千鶴。


そして逃げる千鶴。


で、他校の生徒に告白された春ちゃんでしたが、結局は断ることに。

なんていうか、振り方?その辺の誠実さは春ちゃんらしい所が出てましたよね。チョコレートタルトちゃんと食べた所とか。

そんなこんなで自分で作ったトリュフは食べちゃうし、コンビニで買うのもなんだし、ってことで

結局春ちゃんにチョコレートをあげられなかった茉咲ちゃん。

千鶴に慰められてましたね。でももう1回言うからちゃんと聞いとけ。


女性の髪に気安く触るんじゃねーよフレー(ryしろよ('∀`)


で、なんか最終的には「俺、メリーが好き」とか言ってましたね。

突然のことで茉咲ちゃんも茉咲ちゃんで顔真っ赤にしてましたが、ごめんなさいおとねこさん、やっぱり我慢出来ません。


フラグ立ってんのに告白してんじゃねぇよこの当て馬、死ね。


と、いうところで今週は終わった訳ですが、今後どうなっていくんでしょうねぇ。

まぁひょろり的には茉咲ちゃんとクズがくっ付くことは無いと思う、っていうか無いと信じたい所ですが、

先の事は分からないですからね。っていうかいい加減ニブチンの春ちゃんは気付け。



ところで、茉咲ちゃんが朝までトリュフ作りに励んでいた訳ですが、実際にひょろりが思うこと。

大抵バレンタインデーに貰うトリュフってでか過ぎて一口で食えないよね。

なんでそんなに大きく作るんだろう('A`)


はい、そんな訳で次にいきましょう〜。



這いよれ!ニャル子さん

うーん、なんか今週は真尋のお母さん頼子が新作のゲームハード機を作るって事でしたが、

なんかそんなに見所も無かった気がします。でも「Xoth(エックスオックス)」っていうゲーム機は出てきましたね。

うん、それグレーゾーンだと思う。

で、なんか「聞けよ国民!」とか言ってましたがこれガンダムのジオン?かなんかのですよね。

本家は「立てよ国民!」だった気がしますが。

結局は新しいハードを作ってもそれに伴うソフトが無いと売れない、というわけで開発は中止になりましたね。

まぁ確かに今までのハードを見ても時代を先取りし過ぎて失敗した例はありますよね。


ドリー○キャストとかね。当時はグラフィックが最高峰、ソフトも凄く自由度が高く、なんて謳ってましたが、

やはりソフト面での追いつきが甘くかったですよね。CMに専務まで起用したのに。

なんか噂では専務が降格したとかなんとか。

で、ニャル子、クー子然り、転校してくるハスター君。

男物の制服着ててもやっぱりハスター君はかわいいよね(*´Д`*)

っていうか、今週はニャル子さんの水着シーンと入浴シーンがあった訳ですが、

水着だと貧乳だけどお風呂ではそれなりにあるってどういう事?

あとクー子は髪結んだまま頭洗ってたけどあれってどうなんだろう?

と、いうわけで今週はちょっといつもよりつまらなかった印象ですかね。

やはりもっと色々なパクりオマージュがあるのがこの作品の特徴だと思いますので。

まぁでも次週も期待ですね。



さて、今日は「こんなワードで〜」はやりません。

なんでかっていうと面白いのが無いから('A`)

あ、それから掲示板に全レスしました!遅くなってごめんなさい。



さて、ちょっと書きたい事があるので書いておきますね。

掲示板でyuukiさんから

「あまりコメントやメールが来ないからといって閲覧者さんに当たるのは少し控えて頂きたいな」という苦言を呈されています。

まぁ要するに閲覧者さんにあたり散らすなと。特に最近は掲示板が過疎ってるから余計書き込み難くなるんじゃないかと。

そういう意味です。去年のサーバぶっ飛び事件の前まではそれなりの量の書き込みがあった訳ですが、

サーバぶっ飛びが治った以降ぱったりと書き込みが無くなり過疎ってしまいました。

結論から言います。


ひょろりは皆さんからの応援が無ければ何も出来ません。


今は連続更新365日を自分の目標として頑張っているわけですが、

基本的にひょろりはみんなからの応援が無いとモチベーションが上がりません。

本来、この日記は昔組んでたダメ系のバンド、pheltというWebサイトの日記から始まったものです。

Webサイトを作ったのは良いものの、メンバー紹介とかばっかりで特に面白みが無い。

と、いうことでひょろりが日記を書く事になりました。そしてバンドは解散。

本来なら2005年6月で日記は終わる予定でした。

でもその時に「日記をもっと続けて欲しい」とか「日記を終わらせないで欲しい」とかそういう声を沢山頂いたので

2005年7月にひょろり庵という個人サイトを作る事になりました。


過去日記でも少し触れた事があると思いますが、

ひょろり庵の日記は「日記」ではなく日記という名の「テキスト」です。

つまり、ブログやSNS等で発信している個々人の日記とは一線を画す物であり、

あくまでも自分の事を綴るのでは無く、読んでくれる人が楽しいと思えるような、笑顔になれるような、

そういった一つの作品として書いています。で、ここからが本題っていうか、なんていうかなんですが、

例えば一日のHit数が丁度ぴったり1,000Hitだったとしましょう。ひょろり庵にはNinjaアクセス解析が付いてるわけですが、

それを見ると90%の人がギター道場を見ていて、残りの10%の方が日記を読んでくれています。

更に解析すると、毎日来てくれている方が10%の半分、3日〜4日単位で来てくれる方が半分。

つまり、毎日日記を見に来てくれる方は全体の5%しか居ないわけです。

まぁ何日毎に来るかは置いといて、日記を見てくれる方が10%、その中で掲示板に書き込んでくれる方は恐らく半分位でしょう。

1,000人中のわずか4人〜6人です。

昔はデイリーのHit数が20人〜30人でした。でも当時は日記しかなかったのでみんな日記を読んでくれました。

当時は仕事もしてたしそういう意味でネタが一杯あって、本当に面白い日記を書けていたな、と自分でも思います。

職場の人に見せても「面白かったよ」と普通に言ってもらえました。掲示板にも沢山書き込みがありました。

でも病気になって半年以上放置して、それでも掲示板への書き込みは沢山ありました。本当にひょろりの力になりました。

なんとか回復して日記をまた書き始めたのは良いものの、

今では「アニメレビュー」→「庵子さんの一言」→「こんなワードで〜」という決まった流れになってしまい、

アニメを見ていない方々にとっては普通に面白くない。

12日のShining Hearts -幸せのパン-でも触れましたが、見てくれる人が楽しんでくれる事、笑顔になってくれる事、

そういう想いを混めて日記を書いています。そういうのが原動力になっている訳です。

ただ、こういったサイト運営をしていると、本当に楽しんで貰えているのか、笑顔になってくれているのかが分かりません。

閲覧者さんの顔が見えないからです。唯一分かるのは掲示板。なので、掲示板が過疎ると非常に悲しいです。なのであたり散らしてしまいます。


yuukiさんの仰る事に間違いはありません。いくらひょろりの原動力が掲示板だといってもあたり散らすのは良くない事です。

それでもやっぱり、300日更新しても掲示板に書き込みが少なかったり(結局は多くなりましたが)、

庵子さん絵が一枚も送られてこなかったり、男子、女子の無茶振りに誰も応えてくれなかったりすると、

やっぱりあんまり楽しんで貰えていないのかなぁ、と思い正直へこみます。

「閲覧者さんに見て貰うのが好きで掲示板に書き込みが来ないからってあたり散らすなら辞めろや」という方もいると思います。

「そんな高慢な日記書く位なら辞めろや」という方もいると思います。

でも、たまにROM専の方からの書き込みがあったり、「毎日見てます」っていう書き込みがあったり、

そういうのが凄く嬉しいんですよね。だから面白い日記を書くぞ!って今でも続けています。


でも、人の好みは千差万別。今書いている日記は昔とは随分と違うモノになっていると思います。

未来日記終了記念のアンケートとか、ラジオのお葉書募集もそうです。

昔、男女比調査アンケートをやった時は約70票入りました。ラジオのお葉書もボツ葉書が出る程来ました。

でも今ではそんな面影はどこにも無く、やはり切ないばかりです。


ちなみに、ひょろりは1日分の日記を書くのに大体1時間から1時間半かけて書いてます。長い時は2時間位。

ネタを探して、一度書いて、言い回しを変えてみたりして、誤字脱字が無いかチェックして、

もう一度推敲して、そしてアップして、更にその状態で見直してをして、やっと終了になります。

たった一日分の日記なのに結構な労力です。それでも掲示板に書き込みがあると報われたなぁって思います。


これを読んで気分を害したり、失望したりする方もいると思います。「そんな事思って書いてたんか」とか。

基本的にひょろりの性格は「来るもの拒まず去るもの追わず」ですが、ことひょろり庵に至っては去って欲しくないと思っています。

これはアクセス数がどうこうとかいう訳ではありません。古参の方も、新参の方も、みんなに楽しんで貰いたいからです。

昔の常連さんとか、今はもう見て無いのかなぁとか思うと本当に悲しいです。その分今見てくれ居る方が居る事は非常に嬉しい事ですが。

で、その辺はやっぱり掲示板への書き込みの数だったりラジオのお葉書募集の数に比例してくるんですよね。

ひょろり庵のギター道場のページにアクセス解析を置いたことで毎日約600Hit〜800Hitするようになりました。

でも実際日記を読んでくれているのはその中の10%位なんですよね。

なので、ギター道場にアクセス解析を置いたのは正直失敗だったかもしれません。

それによって日記への閲覧者さんの数が分からなくなった訳ですから。

昔は、本当にデイリー20Hit〜30Hitとかでしたけど、掲示板に書き込みが沢山あったりしたので、

そんなほんの少しのHit数でもやる気が出ました。今では完全にHit数を増やしたいだけですね。

あとはまぁギター系のワードで来て日記に移行される方も多いようですが、それがどの位の比率なのかは分かりません。


最初に結論を書きましたが、やはりひょろりは掲示板への書き込みとか、アンケートへの反応とか、ラジオのお葉書募集とか、

そういう所でしか閲覧者さんが満足してくれているのかが分かりません。

今回はそれが分からなかったので、閲覧者さんに対してあたり散らしてしまったのが理由です。


まぁ、長ったらしく書いてしまいましたが、もちろんこれからも連続365日更新を目指して日記を書いていきます。

でも、常連さんからの掲示板への書き込みはもちろん、常連さん以外の方からの掲示板の書き込みとか、

アンケートへの入札とかラジオへのお葉書とか、閲覧者さんの反応を見れると嬉しいです。

TOPページから見れる「謝辞」にも書いてありますが、本当にひょろり庵は皆さんの力によって成り立っています。



と、まぁ愚痴っていうか、本音。ですね。

これ書くの結構ビビッてます。人それぞれ色々な捉え方をする方が居ますしね。

でも折角掲示板で苦言を呈された方が居るので書いておこうかと思いました。

ま、そんな感じで。


なんかひょろりさんが真面目に語ってる。


あぁ、そういえば庵子さんの登場もひょろりへの凄く良い刺激になりました。


ほぅ。


庵子さんの居なかった時代も面白い日記は書けていましたが、

庵子さんの登場で自分で書くのも楽しく、発言次第では更に面白い展開を繰り広げられていると思います。

CGIとかの改造を手伝ってくれるのはMG先生ですが、庵子さんについてはくんたさんの協力がやはり大きいです。

本当に、閲覧者さんを含め色々な方の協力によってひょろり庵が成り立っているんだと実感します。


これでアクセス数減ったらどうします?


まぁそれは人それぞれ考え方、捉え方は違うので甘んじて受け入れます。


まぁ、なんていうかひょろりさんの考え方は分かりましたが、果たしてどれ程の人が共感してくれるでしょう。


普通テキストサイトでこんな事書かないからね。

本来はどうやって来てくれる人を楽しませるかについて勤しむ訳だから。

これ書いていながらアップしようかしないか結構考えたんですよね。

でもまぁ良い機会かもしれないので書いておきます。


結構ギャンブルですよね。


そだねぇ〜まぁ共感してくれる人が多いことを祈りましょう。



さて、明日は内科の日なのですが、いつも朝一で行ってます。

ですが、普通に考えれば「朝一より午後一の方が空いてるんじゃね?」と思ったので

午後一で行ってみたいと思います。15時からですね。



と、いう訳で長ったらしくなってしまいましたが今日の日記は締め。

本当は 色々考えてる 管理人

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月13日(日)連続更新305日目。


夜書くとか言っておいて書かない('∀`)

安定のひょろり庵クオリティ。

戦士にとっても休息は必要なのさ。性欲を持て余す、ひょろりです。(大塚明夫風)


その持て余した性欲がどこに行くのか不安でならない。こんばんは、庵子です。


いやぁ〜それにしても「掲示板にスレ立てろ!!」とか書いておきながらひょろりのレスが追いついてないですね。

一体どういう事だとお思いの方も多いでしょうが、最近本当生活習慣がめちゃくちゃです。

一時期深夜寝て昼起きるっていうサイクルが確定してたのに、また狂ってます。

まぁすったもんだがありまして、どうしたもんか(´〜`;)



さて、それじゃアニメレビュー、の前に、1つ悲しいお知らせが。

ひょろり庵では悲しいお知らせがあると真っ先にそれを書きますよね。

あ、でも訃報とかではないです。


去る5月11日、とあるニコ生生主さんが引退しました。

丁度1周年記念日。もちろんひょろりのマイコミュにも入っていました。

引退の理由はまぁ本人の口からも色々出てはいたんですが、真相は分からず終いでしたね。

ひょろりは基本184でコメするんですが、その引退式だけは184外してコテでコメしました。

ずっと立ち見が出なかった生主さんの放送ですが、最後の最後、本当に最後の引退式で立ち見が出ました。

なんかもうね、ひょろりがニコ生始めて初めての爆散会だったわけですが、本人の周りのコミュ消すところとか、

本人のコミュ消すところとか、みんなからの「やめないで!」とか「ありがとう!」とかのコメの連発に思わず泣いてしまいました。

ひょろりもめっちゃコメしました。なんかちくラン5位とかになってました。

敢えて誰だったのか、という事は書きませんが、人気者が1人居なくなってしまったということです。

本人はコミュは消したけどニコ生は見続けるということだったので、どこかでお目に掛かりたいモノです。



はい、というわけで、悲しいお知らせでした。

ニコ生ってね、普段は楽しいばかりだけどこういう時って本当に悲しいよね。

なんか…まぁ今後の人生頑張って下さい。



はい、という訳で月曜はアニメ5本立て!

サクッと書いていきましょー!!



緋色の欠片

何回も言うけどなんでこのアニメ見ちゃうんだろうね('A`)?

なんか内容は思いっきり腐向けでそんなに面白いわけでも無いのに…。

やっぱりOPが良いからなのかなぁ。火魅子伝のOP「Pure Snow」辺りを連想させますよね。

これ、1番だけじゃなく全曲フルで聴いてみて下さい。人によっては「なにこのビッチがっ!」ってなる人と

「うん、うん、分かる。切ないよね。」ってふたつに意見に別れそうな歌ですが、ひょろり的には後者です。


で、まぁ今週のお話ですが、自分達の弱さを球紀にぶつけてしまう真弘。

まぁそれに関して球紀があぁしていこうとかこうしていこうと言うわけですが、素直に聞き入れない面々。

そりゃなんとなくはひょろりだって分かります。境遇は違えど同じ男だですから。自分の弱さを認めたくは無いものです。


でもぶっちゃけ守護五家は弱過ぎ('A`)


ロゴスの面々にやられっぱなし。本当弱ぇなお前ら。

でも球紀の思いが全開になる回でしたね。ある意味精神的には球紀が一番強いかもしれない。

で、なんか芦屋とかいうのが出てきて「てんやくりょう(漢字わかんね」とかいう神を管理する機関からの協力要請が来てましたね。

さぁ今後どうなるのか。あまり期待はしてないけど次週のOPに期待!

で、今週のエンディングのムカつく一言

拓麿:「あ?何やってんだ?ほら、ちゃんと掴まっとけ、たくっ。お前は本当に危なっかしいな、もう離さないからな。」

すいません離してくださいこの変態('A`)

あ、でも個人的には拓麿好きです。近接戦闘型なので。

外見だけで言うなら卓さんですかね。髪長いの好きなので。

では次〜。



CANAAN

CANAANは毎回シリアス回ですが、今週もゆんゆん出てこなかったなぁ。

その代わりタクシーの運ちゃんが今週もクレイジーかつナイスな男前を見せてましたね。

CANAANを育てた傭兵のおっちゃんが実は2人の子供を兵士として作り上げた事も明かされましたね。

そして二人のCANNANが居ることも。まぁ、片方(アルファルド)はCANAANの名を捨て今は蛇のリーダーとなっている様ですが。

それにしてもリャンのアルファルドへの狂った愛情は凄いですよね。そしてアルファルドからのリャンへの想わなさ、駒としてしか見てない所も。

で、なんか空気感染してしまったウーアウィルスと共に大統領他数名の人間をB2爆撃機で燃やし尽くす、って所で珍しくカナンが動揺してましたね。

そりゃ自分の現在居る所に降ってくるわけですからね。

で、一段落した後カナンが「色が見えない…これが本当の色なのか?」なんて言ってましたがどういう事でしょう。

超感覚の使い過ぎなんでしょうか。

それにしても今回は夏目とハッコーの真実にちょっと近づく回でしたね。二人の過去、特にハッコーの過去は明らかになるのか。

っていうか途中でマリアがハッコーの愛娘敵な発言がありましたよね?あれはどういうことなのだろう??

今週も安定のクオリティ。次週に期待です。



これはゾンビですか? OF THE DEAD

今週は大先生のお風呂シーンから始まりましたね。

最近ちょこちょこ来る「大先生 エロ」辺りのキーワードで来る人にはサービス回だったんじゃないでしょうか。

今週はちょっと平松推しの回でしたね。夕方の教室で歩と二人きり。

看板作るのにちょっと手が触れ合って照れ合ってしまう二人。


なにその青春俺にもよこせよ('A`)


で、なんかミストルティン先生が復活してみんなの記憶を消すことにも成功したわけですが、

あん時に流れてたのって1期のOPだよね?良い曲です。

で、今週一番良いなぁ〜って思ったのは友紀のスク水。

最近平松推しの回が多いですがいつでも友紀は平松より上。

あとなんか吐血しまくりのお兄さんが出てきましたが何物でしょうね。

友紀に指輪を与えることでなんちゃらって感じでしたが、なんかよく分かんないよね。

校内でも有名な告白スポットに二人で来るわけですが、その時の友紀が、友紀が、友紀が!!

良いなぁ〜ひょろりもそんな青春送りたかったなぁ〜。

まぁ突然告白されたり、バレンタインデーに知らない人からチョコ貰ったり学校行事のマラソンでいきなり

「ひょろり先輩がんばってー!!」って後輩に言われたりはしてたけどね('∀`)ハハッ

っていうか妄想ユーに横山智佐さん来ましたね。横山智佐さんもひょろりの好きな声優さんの一人です。

な〜んで〜もできるはっずだわ〜ふし〜ぎなー力で〜♪

じゅ〜もんとーあたーまーはーーつかいよーう〜♪

どんどんひょろりの好きな声優さんが出てくる妄想ユー。

折笠愛さん辺り…出てこないだろうなぁ…。


じゃ、次〜。



謎の彼女X

なんか、丘ちゃんの存在が気になるよね。

椿はあくまで好きな子のヨダレを舐めた(ヨダレを舐めて好きになっちゃった)から禁断症状が出るようになったのか。

それに比べて丘さんは別にそういうわけじゃないから禁断症状が出ないのか。

うーん…。

で、なんか丘ちゃんと上野はファーストネームで呼び合ってるって事を卜部ちゃんが聞いて

丘ちゃんが卜部ちゃんの口に指突っ込んでヨダレ舐めてましたよね。そしたら丘ちゃんのほっぺ赤くなっちゃって。

ついで卜部ちゃんのほっぺも赤くなっちゃって。なにこの青春('∀`)ハッ

なんか卜部ちゃんは丘ちゃんに良いように使われてますよね。


で、なんかいつも帰り道。椿と卜部ちゃんが今日は暑いから公園で休もうという話になったわけですが、

椿がジュース買いに行ってる間に椿ちゃん寝ちゃってる。かなりぐっすり寝ちゃってる。

そこで、椿くんが耳元で一言「…美琴。」って言ったら卜部ちゃんすぐ起きた。っていうかウソ寝かよ!


なにその青春('∀`)ハッ


しかも顔まで真っ赤にしちゃって。あの時の笑顔は卑怯ですよね。マジ可愛い。

椿の夢の中に出てくる卜部ちゃんも笑顔。卑怯な位笑顔。

で、なんか椿は中学の時に片思いをしてた早川さんに遭遇してお茶に誘われるわけですが、

卜部ちゃんと待ち合わせをしている事を関節的に伝えて断ることに。そしてそれを見ていた卜部ちゃん。

その時卜部ちゃんは自分のヨダレを椿にあげるわけですが、椿が突然泣くことに。

卜部ちゃんはそんな心境で二人の事を見ていたわけですね。卜部ちゃんは本当に椿の事が好きなんでしょう。

で、なんか飛ばしちゃったけど1度椿は卜部ちゃんの笑顔の写真を撮りたいと言って断られる訳ですが、

この事件の後にもう一度お願いしたらOKが出ることに。で、「3、2、1、はい、チーズ」と言った所で

卜部ちゃんが「あっかんべー」をしてその写真を椿は財布に入れて持ち歩くことになる訳ですが、


ある意味笑顔より貴重だと思うよ('∀`)


と、そんなこんなで今週も安定の謎の彼女X。来週も期待ですね。

では次〜。



黄昏乙女×アムネジア

今週はなんか「アカヒトサン」という怪談がメインのちょっとしたシリアス回でしたね。

なんでも「アカヒトサン」に狙われた人は全身の血を抜かれて死ぬとかなんとか。

夕子さんが見える霧江ちゃんも怖がってましたね。夕子さんを平気で怖がらず見てた霧江ちゃんは一体どこに?

今週メインなったのは怪異部部長の夕子さんと同じ名前を持つ霧島夕子ちゃん

夕子ちゃんは文化祭の怪異部がやっているお化け屋敷に「夕子さんを見に」と行って入っていき、

夕子さんに会えたと伝えてお化け屋敷を出て行く。そこでもう他の生徒が「アカヒトサン」の事でてんやわんやの大騒ぎ。

なんでも生贄?を捧げれば納まるんだかなんだそうな。

そこで「アカヒトサン」が狙っているのは校舎に最後まで残っている人、そう、つまりは「夕子」さん。

同じ名前を持つ「霧島」夕子さんを生贄にしようとしてなんかカオスな状態になってましたが、

この辺はなんかAnotherを彷彿とさせる混沌感でしたね。アムネジアはもっと柔らかいアニメだよ、と。

そこで、怪異部の面々が「アカヒトサン」の真似をしてなんだかんだと事態を収縮した?訳ですが、

まぁ、なんなんでしょうねぇ今週の回は。ちなみに、最後に「霧島」夕子さんが夕子さんとすれ違う時に

「ゴメンね。」って言ってましたね。実は「霧島」夕子ちゃんにも夕子さんは見えて居たんでしょうか。

で、なんだかんでシリアス回だったけどももえちゃんは新たに、霧江ちゃんは前回同様コスプレ喫茶に居ましたね。

霧江ちゃんは前回のコンプレックスから長い髪のウィッグは着けてませんでしたが、それでも破壊力抜群です。

なんだかんだで夕子さん、霧江ちゃん、ももえちゃんの3人は安定の可愛さでしたね。

それと先週もそうだったんですが、霧江ちゃんが最後に見たものは一体なんだったのか?

今後明らかになっていくんでしょうね、っていうかこれ面白いし2クールやって欲しいなぁ。



と、いうわけでアニメレビュー。


ひょろりさん。


ん?なに?


もういっその事日記は夜じゃなくて昼書く様にしたら良いんじゃないですか?


そんな事したらアニメみた直後の興奮した状態で書けないじゃん。


そうですか、そうですか。



じゃあ今日の「こんなワードでひょろり庵に来たしりーずー」。

今日は1つだけですね。ではこちら、どん。



あっちこっち 伊御の名言



うん、まぁ名言っていうか女の子をとろけさせる言葉はよく言うよね。

狙ってんのか狙ってないのか、まぁ伊御の性格からしたら狙ってるわけじゃあ無さそうですが。



はい、というわけで「こんなワードでひょろり庵に来たシリーズー」でした。

なんだかんだでアニメレビューが長かったですね。

日曜日はアニメが5本ってことで凄く多いんですよね。もっと簡潔にまとめなければ。

さて、もう夜も10時前ってことで、時差日記としてアップすることにします。

で、予定通りであればまた夜に日記を書くハズです。


なにその「ハズ」って。


自信が無いからです('∀`)


…書け。


はい、書きます。

あ、掲示板のレス今からしまーす!

と、いうわけで今日の日記は締め。

月曜日 アニメ沢山 レビュー大変

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また後でお会いしましょうSee you later Byebye!


またのちほど。



5月12日(土)連続更新304日目。


えー、昨日「最優先事項よ('∀`)9m」とか言ってたことは

最下先事項になりました。こんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさんてバカみたい。こんばんは、庵子です。


さーて、時差日記ですが、アニメ随分溜まっちゃいましたね。

なのでサクッとサクッとレビューしていきたいと思います。

レッツゴー!



坂道のアポロン

今週は始めて髪をおろしてる律っちゃんが登場しましたが、ちょっと可愛かったですよね。

そして薫からは逃げまくりでしたね。やはり先週の突然キスされた事が関係してるんでしょう。

「許さんよ。初めてやったとよ。」でも上手く怒れない。律っちゃん今週はちょっと可愛いね。


坂道のアポロンで律っちゃんが可愛く見えるなんて驚異。


で、なんか千太郎の家のさちこちゃんがハシグチ君にいじめられてるって話がありましたね。

畜生、小学生の女の子だぞ…本来なら俺が…いらないや('∀`)ハッ

ところで、淳一と千太郎の垂れ目って結構カッコ良いですよね。男から見てもなんか良いと思う。


で、行方不明だった薫の母の居場所が分かり、会いに行くかどうか悩む薫。

その時、最近ムカエレコードに来ない薫に会いに来た千太郎ですがどうやって住所調べたんだろうね('∀`)

しかも昔ながらの手法、そう、窓に小石を投げて知らせる。

いつの時代も変わらないもんなんですねぇ。


まぁひょろりは少しばかり大き過ぎた石を投げて窓割った事があるけど忘れた。


で、悩む薫に千太郎が一喝。

「馬鹿垂れ!居所の分かっとる時に行っとかんば見失った時死ぬほど後悔するばい!!」

千太郎の過去の体験からか、ぐっと来た台詞でした。

結局その言葉に乗せられてて東京に行く薫ですが、何故か付いてきてる千太郎。金どうした。

夜になって一人感慨にふける薫。律っちゃんが作ってくれたおにぎりは涙の味がしたのかな…。

それで淳兄の居る家を行くと大量の百合薫さんからの手紙が来てる事に気づく薫。千太郎に見られないように慌てて押し込む。

で、なんか友達と酒飲む(二人は水だけど)事になったわけですが、手違いで薫と千太郎がお酒を飲むことに。

薫が超笑い上戸。

普段からそれくらい笑え。

そして淳一の友達が言う訳ですよ。

「一緒にバカになれる友達。恋愛と違って、友情は一生もんだからな。」

今週ぐっと来た台詞2度目。


で、薫とお母さん再会。その場の空気を察したのか千太郎は「ちょっと銀ぶらしてくるばい」と言って席を立ちますが、

なんで九州の人間が「銀ぶら」なんて言葉知ってんだよ!ちなみに、「銀ぶら」とは銀座をぶらぶら歩くっていう意味です。多分。

最終的には九州に戻ってそれぞれの関係も元に戻ってめでたしめでたし、という感じだったわけですが、

今週の坂道のアポロンはなんか内容盛り沢山でしたね。いつもとちょっと違う坂道のアポロン。来週も期待です。



うおっ、サクッと書くとか言っておいて長い。

よーし、次こそサクっと書くぞ!



つり球。

ハルうぜぇ('A`)


この作品はOPがなんだか良いですよね。

今週の最後でOPの踊りが江ノ島踊りだったという事が判明しましたが、へぇーという感じでした。

さって、今週はユキが自分用の釣り道具を欲しいという所から始まりましたが、

なんか、ロッドを選ぶ時に釣具屋のお姉ちゃんかなり喋りまくってましたよね。フレームアウトしても喋ってる。

で、ターバンはリール?をステラ使ってる事が判明。そして通称「船長」が登場


ハルうぜぇ('A`)(2回目)


で、ユキ、ナツキ、ハルの3人が船長の乗る船でアルバイトする訳ですが、

この時もユキは凄い表情してたみたいですね。まぁ結局は即採用になった訳ですが


ハルうぜぇ('A`)(3回目)


漁船に乗って海へ行くわけですが、ユキは船に乗りなれてないのか立つのも大変そうでしたね。

ひょろりなら乗船後3秒で吐ける自信があります。

で、ナツキですよ。インストするわけですよ。カッコ良いね。

でもやっぱり思ったのは魚の描写が微妙って所かなぁ…。

今回はお客さんが魚を釣ったらタモを持ってく仕事をユキとハルがやってた訳ですが、

ユキは誤ってタモを折ってしまう。その時の表情を船長にいじられて「おこぜ?おこぜ?」と言われる訳ですが


ハルうぜぇ('A`)(4回目)


で、お家に帰って夕飯なわけですが、


ハルの素麺の食い方がうぜぇ('A`)(5回目)


最終的にはユキがインストでシーラの1匹目を釣ることになっていった訳ですが、

今週もお決まりの「えのっ!しまっ!どーーーーーん!!」良いですね。

今週はユキの成長回だった気がします。来週も期待…?



あっちこっち

なにこのラブラブアニメ。見てるこっちが恥ずかしくなるわ。

今週はプール清掃とかやってましたが、ひょろりも昔やったことあるなぁ。

このアニメ然りですが絶対途中からアイスホッケーに変わるんですよね。ある程度水を張るんで。

で、なんか今週はタワシが榊になってましたね。懐かしい台詞を思い出しますね。

キャプ○ン翼:「ボールは友達!」


ってことは友達はボールなんだね('A`)


で、なんか後半は伊御のTシャツ嗅ぐ所から始まってましたが

性別が逆だったら確実に変態だよね。

なんか勉強中に真宵がゲームし始めましたがあれってセガサターンじゃね?

良いですね。セガサターン、ドリームキャスト、ひょろりの青春の1ページ。

え?SONY?クソだね('∀`)ハッ

で、なんかつみきちゃんが真宵ほ内腿をつねってましたが、内腿は確かに痛い。

でもあそこまで痛がるってことはつみきちゃんのピンチ力は結構なものなんでしょう。

まぁ今週も安定でしたね。次週も期待。



さんかれあ

なんかこれって実はあんまり面白くないんじゃない?

ふっ、とそんな事を思ってみる。

さぁ今週は紫陽花を食べると元気が出ることが判明した回でしたね。

うーん、食費安く済みそう。

珍しく爺ちゃんがボケモードから復活。

蘇生丸の事を話して腐敗を遅らせることは出来ても止めることは出来ない事も発覚。

なのに蘭子の投げた…なんだったっけ?が命中してボケモードになってしまいましたね。

これから礼弥と蘭子との恋愛バトルが始まるんでしょうか。そしてお父さん寛大ですね。

「礼弥をここに住まわせて欲しい!」との千紘の話を聞いて「良いんじゃね?」

元々駆け込み寺だったからとか色々理由はあったようですが、寛大。

で、なんか礼弥が千紘の部屋を使うことになった時のやりとりが面白かったですね♪



礼弥:「私は…別に降谷くんと一緒でも」

千紘:「ダメだよ、キスでもやばかったのに!」

礼弥:「キス!?なんですかキスってなんなんですか!?なんなんですか!?」
    えー!?もしかしてさっきの記憶がおぼろげなときに私にキスを!?

千紘:「いや、それはそっちから…。」

礼弥:「そっちってそっちってなんですか!?私のことですか!?」
    違うんならなんなんですか!?本当に何もなかったんですか!?」


('∀`)ハッ


ところで、散花家の執事さんが礼弥を発見しちゃいましたね。

ちょっと事故になりそうな展開でしたがあれ執事が狙ってやったよね。

「消毒になる」と言って傷口を舐めてた礼弥ですが、本当にそれだけだったんだろうか…。

全体的には前半はコメディ、後半はこの後の展開を考えさせられるちょっと切ない話でしたね。

っていうか来週予告の千紘の妹の萌路の声の変わり様はなんなの!?しかも尺余ってるよ!

まぁ、来週も期待期待ですね。



アクセル・ワールド

黒雪姫先輩が一々一々可愛いです。

髪型を変えたのはイメチェンとか言ってましたが、それって本当(・∀・)ニヤニヤ?

ハルユキがお見舞いに来て「完全に治して下さい」って言った時に黒雪姫先輩ちょっと口ごもりますよね。

なに?それって入院してれば毎日ハルユキくんが来てくれるから〜的な(・∀・)ニヤニヤ?

っていうかなにこの人実はツンデレじゃんw

今週はチユリのシャワーシーンがありましたね。アングルがもっと下だったら…。

っていうか毎回毎回見てて思うんだけどハルユキって三白眼ってレベルじゃない位三白眼だよね。

他のキャラは普通なのに。まぁ、それがハルユキの個性っていうかちょっと可愛い部分でもあるわけですが。

あとこれもそうなんですが、ちゆりのつけてるネコの髪留めみたいなの蛍火の社への最後のお祭りの蛍を彷彿させる。

なんか、毎回毎回見てると蛍火の社へを思い出しちゃってちょっと切なくなる。


で、まぁハルユキとタクムはチユリに全てを話した訳ですが、チユリはなんだかんだで許しちゃう。

うん、まぁアニメだからね('∀`)

黒雪姫先輩がこんなこと言ってましたね。

「裏切られ、傷つけられてもなお、許しあえる。そんな友が居ることが」

黒雪姫先輩、今、あなたの隣に居るヤツが、あなたにとってそんな存在なんですよ。


で、まぁ黒雪姫が入院中にハルユキがLv.2になる為にタクとタッグマッチをやることになるわけですが、

ハルユキがLv.2になった時にうっかりレベルアップ時には300ポイント減ることを忘れて残りのポイントがたったの8になってしまう。

そこでバウンサー、またの名をthe Lv.1と呼ばれる人に助けを求めるわけですが、依頼を受ける条件はリアルでの身割れ。

で、まぁすったもんだがありまして、とある女性とぶつかって倒れてアクシデントで胸触っちゃう。

そしてそいつがバウンサー。王道過ぎるよね('∀`)

っていうか、そのバウンサーとハルユキが直結する時にかなり周りの人の反応が凄かったですよね。

第1話でもハルユキと黒雪姫が直結する時も周りがザワザワしてましたが、そんなに直結って凄いことなの?

っていうか今週ハルユキとタクが直結してたけど同性の場合どうなるの?

そして、何故かタクと黒雪姫先輩が病室で「バーストリンク!」

次週どうなるんでしょうね。

っていうかさ、これ前にも書いたっけ?EDの最後の方の黒雪姫先輩って凄いシャナに似てるよね。


っていうか先週の最後に引っ張った黒雪姫先輩の本名はどこ行った(゚Д゚#)!!

まぁ来週も期待、期待です。



夏色キセキ

なんか数日間の間両親が留守になるってことで夏海と弟の大樹の二人っきりになる訳ですが、

個人的には夏海みたいなお姉ちゃん欲しいです。

夏海は親が居ないってことで「姉として色々教育すべきでしょ」なんて言いますが

色々教育されたいです(主に性的な意味で)。

で、優香ちゃんは今週も安定のかわいさでしたね。カチューシャも可愛かったし、

Tシャツの下の部分に切れ込みが入ってて腕を上げると腋が見えて腋フェチじゃないひょろりも萌えた

実家のお手伝いしてる時の髪留めして髪を上げてるのも可愛かったですよね。

で、今週のメインは夏海が二人になっちゃう、厳密に言えば二人の夏海が存在しちゃうことになるわけですが、それを願ったのは優香と凛子。

だからお石様には4人が両手をつけて同じ事をお願いしないといけないんだと何度言えば分かるんだ?んん?

もうお石様はただの気まぐれモノで良いです。


今週も夏海のお風呂シーンがありましたね。結構お湯が透けてて足とかモロに見えてました。

でも胸の辺りが写る時は何故かお湯が透けてないんだよなぁ…何でかな(゚Д゚#)!?


で、二人になった夏海'sですが、どっちが本物か争うことに。

この時のBGMなんですが、住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダーのOPに似てましたよね。

ご存知無い方はどっかで探して聞いてみてください。Keyは違うけどほんとそっくり。

あぁ、それとなんか夏海'sが二人で一緒にお風呂に入ってましたね。ひょろりも入りたいです(主に性的な意味で)。


ところで、夏海と紗季がやってるのは軟式テニスなんでしょうか?

ポイントの入り方が2-0とか3-0とか、公式とは違うものでしたよね。いや詳しくは知らんけども。

で、夏海1はテニスの練習、夏海2は夏休みの宿題をやっていたわけですが、

夏海1は紗季からテニスの戦法についてアドバイスを受けていました。

が、試合に出ているのは夏海2の方。どうしても伝えたい夏海1。


で、お石様の気まぐれ発動。


夏海'sはまた1人になるわけですが、夏海1がふっと消えて服が落ちていく時

ブラジャーも一瞬写っていた事に気がついた人は良く見ている証拠です。

まぁ試合には負けたものの、なんというかスポーツ物の良い点を描いてくれましたね、今週は。

次週も期待です。



ふしぎの海のナディア

レビュー書かないって言ってるのになんで書いちゃうんだろうね?

はい、第6話となる今回ですが、見所がちゃんとあるのを気づいていますか?

マリーがさらわれちゃったとこ?いえいえ。

ジャンがマリーの証言に基づいて敵地に近づいたこと?いえいえ。

ジャンとナディアがマリーを助けに秘密基地に行く所?いえいえ。

遂にガーゴイルが登場した所?いえいえ。

ブルーウォーターをジャンに託しナディアがおとりになるところ?いえいえ。


溶鉱炉の側道を歩いている時にナディアの下乳が見える所です。


覗こうとしてたジャンがピシャっとひっぱたかれてましたね。でも羨ましい。



Shining Hearts -幸せのパン-

今週はくぎゅうが出てきましたね。

メルティ。またしてもツンデレ貧乳役ですね。

まぁでも貧乳はステータスですからね。

っていうかメルティはちょっと釣り目だけど、帽子とって髪の毛の色変えたらルイズじゃね?

はぁ…ゼロの使い魔第4期やらないかなぁ…結婚しての後日談とかでも良いし。はぁ…。

おっとShining Heartsの話でしたね。

今回はメルティが最高のアイスクリームを作る為にはどうしたら良いか、ということで色々研究して、

ル・クールの商品を買ったりお店まで出向いたりして色々やってましたね。

で、最終的にはル・クールのパンが美味しいのは食べてくれる人の笑顔を考えてるからだと知りました。

それを知ったメルティはソルベエが美味しく食べてくれる様にヒミツの調味料を加えて、ソルベエくんにあげました。

これね?みんな「アニメだろ?('∀`)ハッ」って思う方も沢山いらっしゃるでしょうがガチです。

EDでも優しさを200gとか言ってますが、本当に食べてくれる人の笑顔を思って作る

食べてくれる人が美味しいって言ってくれる事を思って作る、そういった物は本当に美味しいんですよ。

ひょろりも実家に住んでた頃は数え切れない位沢山のケーキを作りました。最初はやっぱり失敗の連続でした。

でも、ひょろりは特に甘いものが好きな訳ではなくて、色んな人に食べて貰いたくてケーキ作りをしてたんです。

必ずヒミツの調味料として優しさ、食べてくれる人の笑顔なんかを入れてました。だからみんな美味しい、また作って欲しいって言ってくれました。

中には「金を出す」とまで言ってくれる方まで居ました。

なので、ヒミツの調味料が入ってるか入ってないかではガチで味が変わります。

みなさんもケーキやビスケット、パンに普通に朝ご飯、お昼ご飯、お弁当、お夕食、なんでも良いです。

ヒミツの調味料を入れてみて下さい。きっといつもと違う味になるハズです♪



モーレツ宇宙海賊

っていうか今更なんだけどシュニッツァーってサイボーグなのに空気感染の病気にかかるの?

宇宙に出る時に宇宙服とか要らないのに。なんで?


さて、この作品のOPってカッコいいですよね。時間があったらコピーしようかなぁなんて思ってます。

テンポが多分BPM180からBPM200位の間だと思うんですが、その中での16分での刻みが良い。

ちょっとしたメタルみたい。ナイス。


で、今週の話はオデット2世と弁天丸のお掃除の話だった訳ですが、本当にそれだけでしたね。

でもちょこちょこ写るウルスラたんはやっぱり可愛かったです(*´Д`*)

途中で弁天丸のIDリングを落としてしまい、誰かの手の中に入るという少し意味深な場面もありましたが、

あれば結局グリューエルの手の中だったんですね。なんか誰か悪い人の手に渡ったのかと思って心配しました。

さて、モーレツ宇宙海賊も今週で19話。全26話なのであと7話ですね…終わっちゃうのかぁ。

やっと最近楽しくなってきた所なのにね。やっぱり最初の6話位までをもっと短くまとめて欲しかったなぁ。



はい、というわけでアニメレビューでしたぁー!!


ねぇひょろりさん。


ん?なぁに?


これ「アニメレビュー」っていうか「アニメストーリー紹介」になってませんか?


うーん、まぁ言われてみれば確かにそんな気がしないでもないけど…。


今度からもっと短くまとめてみたら良いんじゃないですか?昔もこんなに長くなかったでしょ?


そだねぇ…昔はもっと簡潔だったなぁ。

よし、じゃあ今日は日曜で見るアニメも5個あるからちょっと短めになるようにしてみよう!


で、時差日記ですけどこんなワード〜はどうします?


んーもうすぐ緋色の欠片が始まっちゃうからそれが終わったら書こうか。んでアップ。

そしてすぐに今日の分の日記。


時差日記ばっかり書くから…。


分かっちゃいっるけっどやっめr


…。


はい…やめます。



では、「こんなワードでひょろり庵に来たしり=ずー^」

今日は10日、11日、12日分ですね。

まずは10日分から、それではゴー!



千鶴 フられ メリー



当然だね('∀`)ハッ



では次、どん。



エレクトラ 二次創作 ナディア



ふむ、エレクトラさんの二次創作とはなかなか粋ですなぁ。

でも探せばきっとあると思う。需要は決して少なくないハズ。

まぁひょろりはナディアの方が好きだけどね('∀`)

ロリなひょろりは本当はマリーに行きそうですが、

マリーは、事情があって、なんていうか、その、まぁ最後まで見れ!!

では次、どん。



安定剤 種類



病院行って主治医と相談しろ('∀`)

まぁでも気持ちは分からなくもないです。

ひょろりも前の病院に行ってた時に三環系、四環系、SSRI、SNRI等の薬学について色々調べたり、

うつ病は「ココロ」なんて抽象的な臓器の問題ではなく大脳の問題」と捉えて脳科学系の事調べたり、色々やりました。

なので自分で調べるのもアリだと思います。ただ、実際には凄く難しい問題なので、ある程度知識が溜まったら

「こういう考えで良いのか?」と医師に相談しましょう。医師次第ですが、そういう相談に乗ってくれる人は乗ってくれます。



はい、10日分はこれで終わりです。

ちなみに、11日は特に面白いのは無かったので、12日分いきましょう!

最初はこれ、どん!



銀蝿 ギター モデル



はい、良いですねぇ〜ひょろりも横浜銀蝿大好きです。

で、どんなギターを使ってたのかっていう話だと思うんですが、

Vo兼Gtの翔が使っていたのがフェンダーの「リードII」

リードギターのJohnnyが使っていたのが「リードI」だった気がします。

どちらも今では入手困難かもしれませんが、探せば意外と出てくるかも?

次はこちら、どん。



さんかれあ ディフォルメ



えーと('∀`;)

まぁ今週の礼弥が紫陽花食べてるのを見た時の千紘の顔は思っきりデフォルメでしたが、

礼弥ちゃんのデフォルメ画像はまだ出てきてないですね。

「さんかれあ 礼弥 デフォルメ」で画像検索しても出て来ないのでこれから出てくるのを楽しみに待つしかないですね。

では次、どん。



「さんかれあ」礼弥のブラ画像



基本的に礼弥ちゃんはブラしてない描写の方が多い気がします('∀`)

今週もワイシャツ1枚でしたしねぇ。

まぁ蘭子が下着を買ってくるって言ってたので来週位には見れるかも?



と、いうわけでこんなワードで〜3日分でした。



ふぅ。疲れた。


疲れるのはひょろりさんが時差日記とか書いてるからですよ。


うーん、そうなんだよねぇ…。

もっとちゃんとコンスタントに書かないといけないんだけどさぁ、

ここんところ睡眠薬の効果が微妙でね?夜に「さぁ寝るぞ!」って時に3時間位で起きちゃったり

その分昼間とか夜に凄く眠くなったりして大変なのよ。

んで、この前の11日に精神科行った時に「これは強力だよ?」っていうの貰ってきたんだけど、

一昨日飲み忘れて昨日しか飲んでないんだよね。まぁ確かに寝れた感はあるけど、

ひょろりってなんか睡眠薬に慣れやすい体質みたいでねぇ…まぁどうなることやら。


で、ひょろりさん。もうすぐ23時半なわけですが、これは時差日記としてセーフ?


セーフ!セーフだよ庵子さん!!残り30分だけど一応時差日記!!


今日はこの後、というか夜にまた日記書くんですか?


はい、今日は書きます。取り敢えずアニメ5本分のレビューを書かないといけないので、

レビュー多め、ネタ無し、こんなワード〜でいきたいと思います。

レビューが少なくまとまって、こんなワード〜も少なければ少しネタ投下します。

ネタっていうか…ひょろりからみんなに言いたいことなんですけどね。

まぁその辺は良いや。アニメ見てから考えよう。



と、いう訳で今日の日記は締め。

今クール 見てるアニメが多いと ついうっかり1日分日記書き忘れるだけで超大変(字余り)

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また後でお会いしましょうSee you later Byebye!


またのちほど。



5月11日(金)連続更新303日目。


うぉおおおぉおおぉおぉ酷い時差日記!

気がついたら20時半。

こんばんわ、ひょろりです。


いい加減酷い。こんばんは、庵子です。



と、いうわけで急用が入りました。

まだ確定じゃないのでどうなるか分かりませんが、

取り敢えず確定した時の為に簡単日記にしておきます。

ひょろりの好きな格言1つで締めたいと思います。

それはこちら、どん。

























最優先事項よ('∀`)9m!!

























日記でこれ言いたかったんだぁ〜。一度で良いから言いたかった。

まぁお願い☆ティーチャー放送中に言えればベストだったんですけどね。

では、これで11日分の日記はOK。

で、今夜予定が入って日記書けなくても、明日の昼間に書けば時差日記でOK。

今夜の急用までまだ時間があるので、明日の分の日記でも書いておくか。アニメレビューとか。



と、いうわけで今日の日記は締め。

時差日記 そろそろ本気で 怒られる

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月10日(木)連続更新302日目。


昨日ちょっと眠かったので今日の昼頃時差日記を書こうと思っていたのに

気がついたら22時半。



そして掲示板で怒られた(´・ω・`)



一週回ってこんばんわ、ひょろりです。


酷い時差日記。こんばんは、庵子です。


で、今日やること一杯あって消化してきた訳なんですが、


まだ更にやることがあります。


なので木曜・金曜のアニメレビューとこんなワード〜シリーズは今夜の日記で、

掲示板へのレスはそれが終わってからします。


多忙!多忙!多忙!


なんで時差日記の時に限って多忙だったりするんだろうね。

取り敢えず連続更新途切れさせないようにする日記です。

なので庵子さんの一言で今日は終わりです。

さ、それでは庵子さん一言。



最近ちょっと背が伸びました。



ウソだね('∀`)ハハッ



Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また後でお会いしましょうSee you later Byebye!


またのちほど。



5月9日(水)連続更新301日目


ほーら誰も掲示板に書き込んでくれない。

連続更新やる意味ないよね。こんばんわ、ひょろりです。


掛けてあげる言葉が見つからない。こんばんわ、庵子です。


なんか、もうどーでも良いや。


ひょろりさんにしては珍しく投げやりですね。


だって折角300日更新したのに誰からも何も無いんだもん。

今日はもういいです。寝ます。

アニメレビュー。



めだか

なんだかんだいってOPの最後のめだかちゃんの笑顔は可愛すぎる。



不二子

カオス。



うわぁ…本当にやる気なさそう。


やる気無さそうじゃなくて無いんだよ。



じゃ、今日の日記は締め。

辞めようか 連続更新 辞めようか

おやすみ、またあしたね。


えーと…おやすみなさい。



5月8日(火)連続更新300日目。


日 記 連 続 更 新 300日 達 成 (゚Д゚)!!

300日!300日!300日ですよ!約10ヶ月!

目標の365日まであと65日!イケる!夢じゃない!目標だ!!


と、いうわけでこんばんわ、300日達成おめでとう。ひょろりです。


300日達成の割りにはテンション低いですね。こんばんは、庵子です。


いや、まぁなんでテンション低いのかというとですね、

200日連続更新の時もそうだったんですがあんまり掲示板荒ぶらないし、

庵子さん絵とかネタ画像とか色々募集しても来ないし、今回もおんなじなんじゃないかなぁと。


と、いうわけであんまり期待はしてませんが300日連続更新おめでとう無茶振り!!


1.絵師さんは記念を入れて庵子さん絵を描いて送ってくれること。


2.男性閲覧者さんはなんでも良いのでネタ画像を送ってくれること。


3.女性閲覧者さんはドキドキセクシーショットを送ってくれる事。

  あ、女性閲覧者さんの場合は顔写メとかでも可です。掲載する時は目線入れますんで。


まぁ〜今回も盛り上がらないんだろうなぁ。



と、いうわけでアニメレビューいきましょう。



ヨルムンガンド

ココの船に乗船してきたココの兄、キャスパー・ヘクマティアル。

今週はヨナの過去とキャスパーとの関係かなりシリアスに描かれていましたね。

ヨナは孤児であるマルカを失う事で基地の全滅を謀り、

また、ヨナの住んでいた村を襲撃した部隊が持っていた武器をキャスパーが流した物だと知る。

怒りに震えるヨナだったが、最終的にはキャスパーに捕まってしまう。

それから数日間、コンテナの中で過ごし恐怖という名の感情を植えつけられたヨナ。

キャスパーに交渉を持ち掛けられ、孤児3人の保障と引き換えに要人警護の仕事をするようになった。

そして、出会ったのがココ・ヘクマティアルだった。


と、今週はここまで。

船上のトイレでキャスパーと出くわした時のヨナの表情凄かったですよね。

先週、先々週のオーケストラとの戦い以上に興奮してました。ヨナもキレるんですね。

で、不思議に思ったのがヨナの名前の短縮系。

ココと出合った時にココはヨナの事を「ジョナサン・マルク」と言っていました。


なんでそこから「ヨナ」('A`)?


英語圏では名前を短縮して呼ぶ事が多いですよね。

例えば「ジェームズ」「ジミー」だったり「ウィリアム」「ウィリー」だったり。

その辺は分かるんですが、なんで「ジョナサン・マルク」が「ヨナ」('A`)?

気になったので調べてみました。「ヨナ」「ジョナサン」の短縮系みたいです。


はい、では今週のココ様の名言な訳ですが、迷いました。

始めてヨナに会った時の「凍った様な顔してるね。その氷、私が壊そう。」にしようかとも思ったんですが…


今週のココ様の名言:「海の日差しに気を付けないと真っ赤っかになっちゃうのです。」


ココ様の透き通る様な白い肌、そして銀髪碧眼の超絶美人。

ココ様かわいい(*´Д`*)



と、いうわけでアニメレビューでした。

では庵子さんこんな〜にいく前に一言どうぞ。


ひょろりさんPCの壁紙変えたでしょ。


さすがウチのPCの中に住んでるだけあって気づくの早いね。


アレすっごいむかつくんですけど。


なんで?


前回のアマガミTOP3はまぁ良いとして。なに?今回のなに?


なにっ…て、まぁひょろりの大好きな美也の壁紙ですけど。


ちょっとそれ見せて下さいよ。みんなの前で。


別に良いよ?こちらです、どん。




























(*´Д`*)

























どん引き。ガチでどん引き。


なんでだよぉ〜みゃーのかわいさがもう超前面に押し出されてるじゃない。

ちなみに、ひょろりのPCでは当然モザイクみたいな修正入ってないバージョン使ってます('∀`)


色々突っ込みたい所はあるんですがなに?バカなの?死ぬの?


良いじゃん〜素敵な壁紙だよぉ〜。

そうそう、絵がちょっと小さいのでこちら、どん。






この肩紐と本体の間にあるフックがたまらなくかわいいよね。

あと中央のリボンも。グッドデザイン賞。

それから表情もたまらない。

あとブラの外れ方が少しおかしいと思いませんか?

普通に考えたらあんな外れ方はしないし、フロントホックにも見えない。

きっとこのフックの部分で取り外し出来るんでしょうね。

で、全裸になる前となった後のみゃーの隠す場所の違いですよ。

全裸になる前は下を隠していた訳ですが、全裸になってからは上を隠す。

「胸、小さいからあんまり見ないでよにーにぃ…。」とか


そんな心理描写ならそれだけでもうお兄さんギンギンですよ(*´Д`*)


まぁ「にーに」と言っているので相手は純一になりますが取り敢えず純一ぶっ殺すよね。



っていうか、これ某まとめ系ブログさんで貼り付けられてたんですが、多分同人誌の中の1ページですよね。

さすがにこの絵1枚だと詳細が分からないのですが、どうにかして調べてみよう。みゃーのもっと他の描写が見たい。


で、ちょっと真面目な話をすると、この絵本当に服1枚も着てないんですよね。ブラはあるけど本当に全裸。

それなのにこんなに陰影をハッキリ描けるというか、立体感があるとか、本当に凄いですよね。

絵心の無いひょろりとしてはどの位凄いのか分かりませんが、素人でも圧倒される凄さです。マジパネェ。

あ、ちなみにまとめブログさんから持ってきたので当然無断使用ですが、作者さん問題があるなら言ってください。

それからもし作者さんが許可して貰えるなら詳細付きでここで販促します。まぁ、微々たる力にしかなれないでしょうが…。



はい、という訳でひょろりの使ってるPCの壁紙、如何だったでしょうか。


なんかもう300日連続更新とかどうでも良いくらいどん引き。


そんなこと言わないでよぉ〜。


もし職場でこんな壁紙使ってる人が居たらどう思いますか?


うん、友達になれそう('∀`)


もうダメだこの人…。



さ、じゃあいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ず〜」。

今日は2つ。まずこちら、どん。



庵子さん マスコット



嬉しい(*´Д`*)

去年の嫁との晩餐会場を見てくれたんでしょうか。

それともどっかで庵子さんの名前を見てくれたんでしょうか。

どうです?ウチのサイトのマスコット、庵子さん。

かわいいでしょう♪


乗せられないですよ。


本当は乗ってきたい癖に〜♪

では次はこちら、どん。



速弾き 筋トレ



普通の筋トレじゃ意味無いです('∀`)

ギターを弾くという行為は日常的な筋肉の使い方と異なりかなりイレギュラーな筋肉の使い方をします。

なので一般的な筋トレはやっても意味が無いです。ギターを速く弾いたり、高速のリフを刻むのであれば、

とにかく毎日弾くことです。それがギターを弾く為の筋トレになります。

ちなみに、そういう筋肉の事を一部ではメタル筋と言います。ある程度通じると思います。多分。



はい、というわけで「こんなワードでひょろり庵にきたシリーズー」でした。



それにしても300日か。凄いなぁ…自分でも本当にここまで来るとは思ってなかった。


あと65日で365日更新ですよ。


イケるね、絶対イケるね。

その為にも皆さん是非、無茶振りに応えてひょろりに活力を!!



はい、という訳で今日の日記はこの辺で締めましょう。

全裸でも 全裸じゃなくても みゃーかわいい

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月7日(月)連続更新299日目。


はい、今日は脳神経外科に行ってきました。

先月は4時間位かかったものの、今日は1時間半位で終わりました。

この差はなんだろうね。ちなみに「ロキソニン」という新しいお薬が処方されました。


頭痛が痛い。こんばんわ、ひょろりです。


その日本語はおかしい。こんばんは、庵子です。


まぁ大学病院ということもあってか、色々な診察科があります。

1階から3階まで色々な科があって、軽く迷路になってます。

ひょろりの通う脳神経外科は1階の分かり易い所にあってよかったです。

さ、じゃあ今日のアニメレビューいきましょう!



君と僕。2

今週は祐希と食堂のお姉さん、佐倉花代さんメインのお話でしたね。

まぁ〜なんというか、ちょっと切なかったですよね。

学食を辞めてしまう花代さん。何も出来ない祐希。

祐希が眠ってる(実際は考え事してる)花代さんの頭に触れそうになったシーン

前回のEDの水彩タッチ然りですごい良い描写でしたよね。素敵。

花代さんの退職にとパンに付いてるポイントシールでゲットしたお皿をあげる祐希。

ご機嫌取りだって。本当は、ちょと違うよね?


そして花代さんと一緒に帰る祐希。帰り道の別れ際、花代さんのマフラーを掴む祐希。

「そのお皿、使って下さい。たまにで良いんで。」

違うだろ違うだろ違うだろ!!


好きだって言えよ!!


でもまぁ、言えない所が祐希らしいというか。

「これから少しずつ色を咲かせ始める貴女の道が、とても綺麗でありますように。」

祐希、花代さんまんざらでもなかったぞ?今週は、切なかったなぁ。


でね?



OPで肉まんらしき物を食べてる後に出てくる女の子って高橋さん?

あと食堂で祐希がエビフライ食べてる時にねこじゃらしてたのも高橋さん?違う?



っていうかOPで春ちゃんと千鶴が絡むシーンがあるけど千鶴は死ねよ('∀`)

そしてカレーうどんとか人の服に汁が飛ぶような物頼んでる時点で千鶴は死ねよ('∀`)

実力テストの結果如何に問わず千鶴は死ねよ('∀`)

自分の答案用紙紙飛行にして飛ばして花代さんに拾われて「完璧俺のイメージダウンだ…。」なんて言ってたけど

最初からイメージなんて無いから死ねよ('∀`)

それと許可無く女性の髪に触るな死ねよ('∀`)


っていうか、よく考えると

春ちゃん(?)⇔茉咲ちゃん

祐希⇔花代さん

悠太⇔高橋さん

クソ→茉咲ちゃん

ってそれぞれ恋愛模様があるのに要だけ全く無いよね?

これはなんで?要はお母さんとの絡みがあるからいらないわけ?不思議だよねぇ。

で、次週予告ですが次週は茉咲ちゃん回になりそうですね。是非春ちゃんとの絡みを期待したい所ですが

クソが絶対邪魔してくるんでしょう。ちなみに、お前なんか「クズムシ」呼ばわり以下だよ。


クズムシ呼ばわりは愛情表現の裏返しです。


と、いうわけで君と僕。2でした。

では次へいきましょう〜。



這いよれ!ニャル子さん

ハスター君がマジでかわいいよね。ハスターくんとなら何でも出来る。

でもあのアホ毛はちょっと微妙かな。無い方が良いかも。あと中の人調べたらくぎゅうだったんですね。

なんか言われてみれば「あぁ、そうかも」っていう感じ。

で、なんか新キャラ出てきましたね。如何にも悪役〜っていう感じの。

真尋のお母さんとクー子に一体なにをささやいたんでしょう。

あとなんかニャル子さんが言ってましたね。


「どきなさいクー子、そいつ殺せない。」


うん、ちょっと言い回しが違うけど「お兄ちゃんどいてそいつもっと殺せない」だよね。

また懐かしいネタを…。

で、なんか新キャラとお母さんとクー子はなんかの車に乗ってったけど絶対デロリアンだよね。

なに?未来とか過去とかにも行けちゃうわけ?

そして、お母さんの所在が判明してルルイエランドへ向かう一行ですが、なーんかね、色々と。

海に投げ出されて意識を失っていた真尋ですが、前回同様謎の石とハスターくんの人工呼吸によって助かる。

ハスターくんの人工呼吸で助かる。

うん、ハスターくんになら人工呼吸されても良い。

で、さらっと言うわけですよハスターくんが。

「真尋くんの事が好きなんだ、真尋くんと合体したい。」

なんか凄い積極的な男の子って捕れなくもなくもないけどアクエリオンだよね。

今週はそこまでで、次週に繋がると。


それと、なんか今週は次回予告で真尋が「あれ?合体ロボネタは?」って振りますけど

ニャル子さんが「大人の事情がありまして…」とか抗議来たんかw



はい、というわけでアニメレビューでしたぁ。

じゃ、庵子さんこんな〜にいく前に一言どうぞ。


なんか随分昔に「ら抜き言葉」は間違いじゃないとか言ってたじゃないですか。


あぁ〜確かそんな旨の日記書いたねぇ。


なんか他にもないんですか?この表現が好き、嫌いとか。


あぁ、えーとね、ひょろりは「ら抜き言葉」は気にしませんが「い抜き言葉」は気にします。


「い抜き言葉」?


例えば「見てる」→「見ている」とか

「見てた」→「見ていた」とか

「○○ってか」→「○○っていうか」とか。

その辺の言葉ですね。


これも「ら抜き言葉」と似ている様な感じですが、

ほら、また出てきた。上の行の「似ている」「似てる」じゃなくて「似ている」。ね?

で、まぁ「ら抜き言葉」は文章の意味自体が変わってしまうものですが、

「い抜き言葉」はそれほど文章に影響を与えません。

なのになんでか気になるんだよなぁ。

不思議。


ひょろりさんてB型なのになんでそんな神経質なんですか?


本当はA型なんじゃねぇの('∀`)?


…献血でも行ってこようかな。



はい、では今日の「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ず=〜」。

今日は2つだけ。最初はこちら、どん。



エッチ 叩く 引っ掻く



どんなプレイをしてるのかな('∀`)?

まぁ縛ったり蝋を垂らしたり色々やってるんでしょうな。

では次、こちらです。どん。



セントソフィア 板橋日記



誰のなんの日記か分からないね('∀`)

一応ググってみたんですがあまりかんばしくない検索結果でした。



さ、というわけで今日はこの辺で一段落ですね。

最後になんかありますか?庵子さん。


取り敢えず千鶴くんに対してのあたりが激しいと思います。


あぁ、だってウザいからね('∀`)



と、いうわけで今日の日記は締めましょう。

千鶴くん もう分かったから 死んでくれ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月6日(日)連続更新298日目。


風呂入ろうとして電気つけたら


バチンッ!!


って電球が切れました。



もちろん予備はありません、そして風呂にも入れません。こんばんわ、ひょろりです。


予備を常時してないひょろりさんが悪いと思います。こんばんは、庵子です。


さて、明日は脳神経外科です。

先月書かなかったんですが、脳外は火曜、水曜、金曜が混むらしく、

比較的月曜と木曜が空いてるんだそうな。で、前回行ったのは月曜だったんですが

余裕で4時間位掛かりました。さすが大学病院。



さて、ではアニメレビューいきましょうか。

日曜日は5本と多いのでさっくりさっくりこねこねこねこねいきましょう。



緋色の欠片

なんだかんだで見ちゃってる。

っていうか何?美鶴ちゃんが料理上手いのって犬戒が料理上手いからなの?

なんなの?俺の美鶴ちゃんをどうしようっていうの?犬戒死ぬの?殺されたいの?

まぁ、そんなこんなで今週も宝具を巡る戦いがあったわけですが、なんというか…


守護五家弱すぎ('A`)


歯が立たないとは正にこの事だよ。

しかも守護五家より美鶴ちゃんから貰った霊符の方が強いし。

なに?これは珠紀が覚醒してないからダメなの?ただ単純に守護五家が弱いの?なんだろね。

もう五つ中二つの宝具取られちゃったよ。大丈夫なのかよ。

あとは〜清乃ちゃんのおじさんがなんか蛙潰して霊符にしてましたね。なんか意味深。

それと木の陰から見ていた人物は誰なのか。来週明らかになるのかな?

で、今週のエンド台詞。


「どうしたそんな顔して。ひょっとしてもう1回して欲しいのか?それなら今度またここに来な。そん時は何度でもしてやる。」


お 前 今 週 何 も し て ね ぇ だ ろ ('A`)


はい、では次ー。



CANAAN

今週はゆんゆん出てこなかったなぁ。

でもタクシーの運ちゃんは出てきましたね。なんかもうレギュラー扱いで良いと思う。

あと毎週思うんだけど、酒場のマスターと御法川似過ぎじゃね?無精ひげがあるかないか位で。

並んで二人とも居れば区別つくけど単体で出てくるとどっちか分からない。

マスター1人で出てると本当に御法川と区別が付かない。

で、CANAANの名前の由来が明らかになりましたね。

実際調べてみると本当に「神が約束した楽園」とかそういう意味があるみたいです。

ま、どうでも良いけどね('∀`)

で、今週も安定の足を引っ張る役のマリア。何回敵に捕まれば気が済むんだと。

まぁ来週辺りカナンに助けて貰うんでしょう。


では次ー。



これはゾンビですか?OF THE DEAD

妄想ユー役に小桜エツ子さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はい、小桜エツ子さんもひょろりが大好きな声優さんの一人です。安定のかわいさでしたね。

動物系と逮捕しちゃうぞの頼子以外に普通に喋ってるエツ子さんの印象ってあんまり無い。

あぁ、でも少女役系は結構多いか。おっと話が全然反れてしまいましたね。


さて、今週のこれゾンですが、なんか吸血忍者的に「贅肉は敵」らしいですね。へぇー。

なんかユーが熱出して大変そうでしたが、それをどうにかしようと奔走する歩は良かったですね。

まぁアンダーソン君の指示になんの疑いも無く従っていたのはどうかと思いますが…。

あとなんかハルナの採ってきたマンドラゴラみたいな何かは怖かったですね。

あれどうやって使うつもりだったんだろう…。

まぁ今週も安定でしたね。

では次ー。



謎の彼女X

今週は良い回でしたねぇ〜。日焼けした卜部ちゃんは当社比1,5倍のかわいさです。

っていうかいつも思うんだけどOPの卜部ちゃんとちょっと雰囲気違ってかわいいよね。

まぁなんにせよ卜部ちゃんてかわいいよね。

で、まぁ体育の時間に男子はわざとボールを林向こうに蹴って女子の水着姿を見てた訳ですが、

椿の時だけ一瞬卜部ちゃんが見えてしまう。意図的にやったのかどうか分かりませんが、タオルで隠しちゃう卜部ちゃん。

わざとなら相当なやり手です。

で、帰路の公園で雨降ってきたわけすが、まぁそこで色々やりとりあって

椿は卜部ちゃんを海に誘うことに成功。その時の「いいよ。」って言った


卜部ちゃんの笑顔は顔面凶器(良い意味で)。


死ねる位かわいいです。

で、夏休みに入るわけですが、一々一々卜部ちゃんは私服がかわいい。

そして毎日毎日ヨダレを交換してはすぐ帰っちゃう卜部ちゃん。

意を決して改めてプールに誘う椿。夏休み前に約束してたのでもちろん了承する卜部ちゃんでしたが、

翌日から父方の実家に行く事が判明。大体3日〜4日で帰ってくるとのこと。

で、それからの1週間椿にとってはあっという間だったみたいですが


禁断症状どこいったの('A`)?


大人の事情ですか、そうですか。

で、海に行く二人なわけですが卜部ちゃんて巨乳だったんだね。

なんか普段のギャップというか、顔とのギャップというか萌えだったよね。

そして卜部ちゃんの好きな焼きソバは肉、キャベツ抜き、紅ショウガ特盛り+マヨネーズ。

うん、怖いもの見たさで食ってみたいよね('∀`)

で、まぁ二人して海で泳ぐわけですが、椿は卜部ちゃんのパレオが気になってしょうがない。

なので潜って並走。これ皆やるよね。ひょろりも学生時代にプールとか行った時

同級生の肢体を潜って眺めてた事があります。変態じゃないです。普通です。

で、まぁ椿は卜部ちゃんの肢体を存分に堪能するわけですが、泳ぎ終わって浜に着く。

その時パレオの事を聞いてみたわけですが、卜部ちゃんは水着で泳ぐ時もハサミ装備

ハサミの日焼けあとを隠す為にパレオを巻いてたわけですが、結構ローレグでしたね。

椿は鼻血を出しながら「向こうまで競争な!」とか言ってたけど


あれ絶対勃ってたよね('∀`)


そんなこんなで帰路に着く卜部ちゃんと椿ですが、

やはりヨダレ交換で卜部ちゃんが鼻血を出すことに。うーん、ヨダレ凄い。

椿が「またハサミの日焼けあと見たいな」って言ったら卜部ちゃんは「また来年海に行った時に見せてあげる」って

もうこの二人は一体なんなの!なんなの(*´Д`*)!!

という、いつもとはちょっとだけ違ったクオリティの今回でした。

うーん、安定過ぎる。次回も期待期待。

では次ー。



黄昏少女×アムネジア

なんか先週もそうでしたが今週は確実に霧江ちゃん回でしたね。

っていうかもうキャラ崩壊っていうレベルじゃない。もう設定が全然変わってる。

夕子さんに迫られてる新谷を見てイライラしたり

それを見てる時にももえちゃんに「良いですよねぇ〜」って言われて二人の事だと思ってあたふたしたり

夕子さんが新谷に向かって「一体何が当たってるのかな?」って言った時にもう速攻でももえちゃん連れて部屋出てったり。

しかも「なんでこんなに不愉快なんだ」と。


それはやきもちですよ('∀`)


で、夕子さんの事は見れる癖に意外と怖がりな事が判明しましたね。

なんか人体模型の話してる時とか骨格模型が落ちてきた時とか。

で、今週は霧江ちゃんセミヌードですよ。パンツ一枚。('∀`)ハハッ

その後ねこみみしっぽのメイドさん。「お…お…お…おかえりなさい…お…おにい…ちゃん。」


うおおぉおぉぉおおいおおkぽkぉおぉ('∀`)


が、しかし長いウィッグをつけたことで外見が夕子さんそっくりに。

夕子さんにコンプレックスを持つ霧江ちゃんは怪異部の部室内で自分の内面と向き合う。

そして、そのコンプレックスを打ち破った時の満面の笑み。


あれは凶器。


いや、マジで。

で、なんか新谷とやりとりしてましたが、新谷が言ってましたね。

「人を好きになるのに幽霊かどうかなんて関係ないんじゃないでしょうか。」


いえ、大問題だと思います。



と、いうわけでアニメレビュー。



さぁ、庵子さんこんな〜へいく前に一言どうぞ。


ひょろりさんの部屋の隣人の方っていつも居ません?


あぁ、そういやそうだね。いつも決まって朝7時に目覚ましが鳴るけど出掛ける気配は無いし。

っていうか昼でも夜でも咳とか水道使ってる音とか聞こえてくるしね。


ニート?


の可能性は高いねぇ。

だけど普通実家じゃないとニートって難しいよね。どうやって暮らしてるんだろ。

まぁ人様の家の事だからどうこう言える訳じゃないけど、なんか不思議だね。


まぁそんなひょろりさんも不思議な人生送ってますけどね。


ひょろりにはそれなりの事情があります('∀`)


「それなり」のね、へぇー。



さぁ、じゃいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ずー。」

最初はこちら、どん。



えんびつの形したシャープ



基本的にシャーペンは鉛筆とほぼ同じ形してると思います('∀`)

はい、では次。どん。



スキャロップ 注意点



自分でやらない事だね('∀`)

謳い文句としてよく「速弾きならスキャロップ!」みたいな事書かれてますがウソです。

押弦のタッチが変わるだけで別にスキャロップにしたから速弾き出来るようになるわけじゃないです。

速弾きできる人はスキャロップでもスキャロップじゃなくても出来ます。

まぁ敢えて違いを上げるとすれば、チョーキングとビブラートのニュアンスが変わる位ですかね。

はい、では次、どん。



つり球 ハル うざい



やっぱそうだよね('∀`)

解かる人には解かってる。

では次、どん。



さんかれあ エロパロ



誰のエロパロをお望みなのでしょう?

ヒロインの礼弥ちゃんなのか、幼馴染の先週胸揉まれて喘ぎ声出してた蘭子ちゃんなのか、妹の萌路ちゃんなのか。

誰なのかで色々賛否両論分かれると思います。

では次。どん。



来週もhしょうね



死ねよリア充('∀`)

でもこれでググったら一番上にウチのサイトが来た…死にたいorz

では次、どん。



鷺沼 ひるた 電池交換



はぁ('∀`)?

意味不明です。でもググると何故か一番上にウチが。謎です。



はい、というわけで今日の「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ず=」。でした。



ところで庵子さん。


なんですか?


最近「アニメレビュー」→「庵子さんの一言」→「こんなワード〜」で日記の構成が定着しちゃってるよね。


まぁ、仕事してる時みたいにネタがあるわけじゃないから良いんじゃないですか。


まぁ、そう言われればそうなんだけどさぁ。

もっと枠に捕われない日記が良いっていうかさぁ、もっとフリーダムなのが良いっていうかさぁ。

っていうか今期も見てるアニメ多いからアニメレビューの量も大量だし。


それはひょろりさんがおもしろいアニメレビュー書けば良いんじゃないですか?


だってそんなの面倒臭ぇかなり時間掛かるし大変だよぉ。


なんか見え隠れしてますけど。まぁ日記がメインコンテンツなんだからしっかりして下さい。


はーい、頑張りまーす。



そいやあと2日で連続300日ですね。今度はみんなおめでとう言ってくれたり庵子さん絵送ってくれたりするかなぁ。

そんな事を思いつつ今日の日記は締め。

フリーダム 日記はもっと 自由なの

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月5日(土)連続更新297日目。


やっぱり昼間に日記書くとなんかノリが悪いんだよなぁ。

最近ファミマの焼き鳥にハマってます。こんにちわ、ひょろりです。


下手な焼き鳥屋よりコスパが良い。こんにちは、庵子です。


庵子さんモモ派?カワ派?


私はひょろりさん派。


なにそれ超かわいい。


ちょっ、違いますよ。ひょろりさんが好きな方派、ってことです。


そうか、じゃあひょろり自体はどうでも良いんだ…。


いや別にそんな事言ってないじゃないですか。


別にいいよ、いいよ、気にしないもん。


その内擁護しないで突き放す事になりますよ。


今日は良い天気だねぇ〜('∀`)HAHAHA

ちなみにひょろりはカワ派です。



さ、じゃアニメレビューですね。



ふしぎの海のナディア

レビュー書かないって言ったのにねw

今週はマリー初登場回だった訳ですが、何度見ても切ない。悲しい。

ナディアやジャンが色々説明するところとか、それを理解するマリーとか、本当に泣ける。

ちなみに、作品最後ではマリーはなんと!!マリーはなんと!!


言えないおぃいぃいいおいっぃjjぃいぃぃいぃぃlj(*´Д`*)


これも結構意外で「えっ!?マジで!?」ってな展開になりますので、

みなさんどうぞお楽しみに。



Shining Hearts -幸せのパン-

んー、なんだろね。

海からは口にする物以外とるな。

っていうかネリスの普段着って意外と刺激的だよね。



モーレツ宇宙海賊

今週も着ぐるみ。安定のウルスラちゃん。

良い働きをした百眼とクーリエ。

ちくわぶ。



はい、レビュー終わり。


3行じゃないですか。


だーかーらー昼に書くとテンション上がらないんだよぉ。

じゃ、さくっと「こんなワードでひょろり庵にきたしり〜ず〜」。

今日は2つだけ。最初の1つはこちら、どん。



男と女変態はどちらがおおい



男だろうね('∀`)

っていうかなんでこんなワードでうちに来るのか謎。

はい、次はこちら、どん。



┌(_д_┌ )┐ミュート



前にもあったけどなんでエクソシストなの('A`)?

もう訳分かんないね。



はい、ではこんなわーどで〜でした。


じゃ、締めるか。


本当に昼間はテンション上がらないんですね。


うん、夜型人間だからね。

ちゃんと夜に日記を書く時は手抜きしないで書きまーす。

では今日の日記は締め

着ぐるみが 安定安定 ウルスラちゃん

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。

5月4日(金)連続更新296日目。


はい、昨日の夜は眠かったですね。

むしょうに女遊びがしたいです。おはようございます、ひょろりです。


ドン引き。おはようございます、庵子です。


さて、まぁ昨日の夜寝たのは良いんですが、睡眠薬の効果が昼まで残ってるのか

なぁ〜んかお昼寝しちゃうんですよね。うん、9時間位。

だから夜眠くても眠れないんだよなぁ。


なんですかその井上陽水の「東へ西へ」のでだしみたいなの。


ひっるっ寝っを〜すっれっばっ夜っ中っに〜眠れないのはどーいうわーけだー♪


何当たり前のこと言ってるんでしょうか。


そうですね、当たり前ですね。

それじゃサクッといきましょうアニメレビュー。



アクセル・ワールド

今週はハルユキとタクムとの激熱バトルでしたね。

どんどん劣勢に追い込まれるハルユキだったが、

最後に逆転大勝利。


そして、タクムの学年成績が1位だったり剣道で都大会優勝したのも

バーストリンクのお陰だったことが判明。

なんていうかハルユキとタクムとチユ。複雑な関係ですね。

そこに絡んでくる黒雪姫っていうか本名名乗るのに最後の最後に引っ張る必要無いだろうと。

本名を言ってエンディングに繋がれば良いのに。

でも三つ編みツインテの黒雪姫先輩かわいかったですよね。

ハルユキは黒雪姫先輩とくっつくのかな?



夏色キセキ

風邪をひくと鯨が見える。

うん、末期だね('∀`)

っていうか優香が凛子の背中拭いてる時凛子ノーブラだったよね。

わざと外したんだろうか。そもそも風邪でずっと寝てるから外してたんだろうか。

っていうかこれ1クールっぽいですよね。12話辺りで紗季が引っ越して涙涙の最終回、みたいな。

あー、絶対泣くな。そうでなくてもこの作品は1話に1個位泣き所あるし。どうしよう…良いアニメなのに。



あー、それにしてもダルい。

朝起きて一番にこの日記書いてるわけなんですが、

やっぱり寝起きで日記ってあんまり面白くないですよね。

睡眠時間改善してちゃんと夜書きたいなぁ。

じゃ、庵子さん一言。


女遊びしたいとか書いてましたけど本気ですか?


あー、どうなんだろね。GWだからかな。


ひょろりさん毎日がゴールデンウィーk


聞こえな〜い、聞こえな〜い。


まぁ程々にして下さいね。



はい、ではいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ず=〜」

今日は1個だけです。こちら、どん。



電池はまだあるのにマウスが動かない



電池の+と−間違えてんじゃね('∀`)



はい、というわけで「こんな〜」でした。



さて、TOPページで未来日記終了記念アンケートをやっているわけですが、

今の所まだ10票しか入ってません。50票位入ると嬉しいなぁなんて思っているわけですが、

皆さんガシガシ投票してください。ちなみに、現在みねねがぶっちでトップ。



と、いうわけで今日の日記はこの辺で締めましょう。

クオリティが低いですが一日の中で一番テンションが低い朝に書いているので。

じゃ、締め。

睡眠時間 あと4日の内に 直したい

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



5月3日(木)連続更新295日目。


毎度お馴染み時差日記。

朝日は体の毒以外の何物でもありません。おはようございます、ひょろりです。


朝日の清々しさが分からないのはただのバカです。おはようございます、庵子です。



さて、じゃお腹も減ったし何か食べたいからサクっとアニメレビューでもやるかぁ。



坂道のアポロン

今週は千太郎の過去が語られたシリアス回でしたね。

ジャズバーなんかでの演奏もあったり中々のもんでした。

あとはやっぱり薫がその場のノリで律っちゃんにキスするところ!!

律っちゃん、泣いてましたね。そりゃ律っちゃんが好きなのは千太郎だもんね。

で、先週ではちょっと微妙だった「誰が誰を好きなのか」についてなんですが

薫→律っちゃん→千太郎→百合薫→淳一

ってな具合ですかね。まぁ今後も期待したいと思います。



つり球

やっぱりハルはうぜぇよ('A`)

一挙手一投足がうぜぇよ('A`)

ユキと夏樹のおかげで一応は見られるものの、ハルうざい。

あとさくらちゃんは安定のかわいさでしたね。安心安心。

で、今週はやっとユキがシーバスを釣り上げた訳ですが、今後何釣ってくんだろね。

あんまり期待してないけど惰性で見ちゃってます。一応今後に期待。してみたい。



あっちこっち

今週はみつきと伊御との結構濃密な絡みがあって良かったですね。

みているこっちにもラブラブ感が伝わってくるというか。

あ、ちなみにみつきちゃん安心して下さい。

背の高さとキスの難易度は変わりません。

なんの漫画だか忘れましたけど、女の子が階段2段分登って主人公とキスをするっていうシーンがあります。

階段を見つけたらレッツゴー!



さんかれあ

なんか今週はもやもやした回でよく分かりませんでしたね。

礼弥ちゃん死後硬直解けて動いてましたけどどういうこと?

あと主人公とキスして背骨が折れそうな勢いで抱きしめてましたけど大丈夫でしょうか。

蘭子のちょっとHなシーンがあったりしたけど、それでも今週はなぁ。

っていうか来週からてこ入れって…1クール確定じゃないですか。

まぁ、勢いに任せて期待しましょう。



ではこんなわーど〜の前に庵子さん一言。


や、今日は良いです。ひょろりさんも早く日記締めたがってるみたいですし。


優しいね庵子さん(*´Д`*)



ではいきましょう「こんなワードでひょろり庵にきたしり〜ず〜」

今週は1個だけです。こちら、どん。



これはゾンビですか?大先生エロ画像



意表な所をついてきましたね('∀`)

まぁノーマルなままだとちょっとどうだろうと思いますが、

デフォルメした大先生はきっとかわいいと思う。



と、いうわけで「こんなワードでひょろり庵にきたしり〜ずー」。でした。



っていうかいつも思うだけどさ。


なんですか?


アクセス解析のワードで飛んで来た人を見ると8割〜9割が音楽系のワードなんだよね。

だからギター道場でもっと色々なテクニック紹介したり理論的な事も説明すれば

余裕でデイリー1000Hit越えると思うんだよね。


じゃしたら良いじゃないですか。


うん、面倒くせっ('∀`)


時間に余裕がある時に…っていつも言ってる気がするな。

まぁやる気になったらやりますよ。それまでは別にこのままでもいいや。

でも目指せ中堅サイトっていうのあるしなぁ…まぁ別にいいか。



それじゃ今日の日記はこの辺で締めましょう。

なれるかな? 中堅サイト 目指してます

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



5月2日(水)連続更新294日目。


あぁ、寝ようかな('A`)


早っ。


そういえばこの前作詞したって話したじゃん〜?


あぁ、なんか15分位で出来たっていう。


それそれ。実はベースになってる曲があってさぁ。


パクり?


良く言えばインスパイア。悪く言えばパクり。


で、なんの曲がベースになってるんですか?


ギルティクラウンのED1の「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」なんだよぉ〜。


…また随分と切ない曲を選んだものですね。


しかも歌詞っていうか、韻の踏み方?っていうのかなぁ、似てるんだよねぇ。

だからどういうメロディーにしようかとかどういうコード進行にしようかとか色々悩んでも

結局は「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」になっちゃうんだよねぇ。


それパクr


しゃらーっぷ。


どうするんですか?


どうしようね。全く曲の方向性を変えると70年代〜80年代のフォークソング風になっちゃうし。

困ったもんだぁ。一度記憶から薄れた時位にまた考えればちょっとは変わるかなぁ。


まぁそうなることを願いましょう。


そうだね〜。

というわけでこんばんわ。眠い、眠い、眠い。ひょろりです。


ちゃんと朝起きて夜寝てます。こんばんは、庵子です。



さて、それじゃアニメレビューでも書くかぁ〜。



LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

さて、今週はルパンと次元と不二子の三つ巴となった赤い孔雀のお話でしたが、

この頃はまだツルんでなくて敵同士だった訳ですね。ルパンと次元の撃ち合いがあったり。

でもなんか、不二子のいる位置ってTVシリーズでもTVアニメスペシャルでも今作でもあんまり変わらないよね。

どの位仲が良いとかお互いの事を知っててツルんでるとか、そういう所はちょっと違うけど

狡猾でいつもルパンとか出し抜いて真っ先にお宝を手に入れようとする所は一緒ですよねぇ。

あとは〜やっぱり次元がかっこ良過ぎるかな。ひょろりも次元みたいになりたかったなぁ。

まぁ思いっきりカタギじゃないですけどね。



めだかボックス

なんか惰性で見ちゃってますね。

んーまぁ主人公の黒神めだかちゃんには正直萌えません。

不知火半袖ちゃんは萌えるけどちょっと何か足りない。

で、今週出てきた放送部部長代行の阿蘇短冊ちゃんは、かわいい。お団子だし、眼鏡だし、リボンだし。

萌える、が、でも何か足りない。っていうかこの作品は全体を通して何か足りない。なんだろうね?

まぁ既に5話ってことで1クールなら約半分なわけですが、これなら1クールでも良いなぁ。



はい、ではこんなワードで〜シリーズです。

こんなワードで〜にいく前に庵子さん何か一言。

前に掲示板でpt78さんから教えて貰ったGoogleIMEは試してみましたか?


うん、高機能過ぎて逆に怖い('∀`)


取り敢えず、まだインスコして使ってみたわけじゃないんだけど、

色んなまとめサイトさんとかレビューサイトさんとか見てみて、

なんていうか、凄い高性能みたいね。発表当初は色々不具合があったみたいだけど、

現在はそれも改善されてて凄くなっちゃったようです。

今度時間がある時にGoogleIME実際に使ってみようかなぁ。


折角教えて貰ったんだから使ってあげて下さい。


はい、そうします。



じゃあいきましょう「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ず〜」


今日は2個です。最初はこちら、どん。



廃人 ひょろり



…('A`)

はい、次、どん。



未来日記日野日向ヌード



やっぱり解かる人には解かってる!!

日向だよね!日向だよね!!日向だよね!!

うちの一番近くのとらのあなってどこだろう。

アニメイトなら渋谷にあるけど。町田に居た頃はあったのになぁ。

ちょっと通販サイトで色々探してみるか。



はい、今日の「こんなワードでひょろり庵に来たしり〜ず〜」でした。


時にひょろりさん。


ん?


今は自動車とかのナンバープレート自分の好きな数字取れるようになったじゃないですか。


あぁ〜そうだね、今でもやってるのかは分かんないけど一時期そんなんあったねぇ。


ひょろりさんだったらどんな数字にします。


4649だよね。


うわぁ…ベタ過ぎておもしろいくない。


まぁ数字の組み合わせって意外と難しくて考えるの大変だからねぇ。

あ、でも好きなナンバーは無いけど嫌いなナンバーならあるよ。


…?なんですか?


外字ナンバー('A`)


…なんですかそれ?


日本国内の領事館とか大使館とかの人が使う車。

確か外務省が管理、っていうかなんかしてるハズ。

都内の中の都内だとたまに見かけます。


なんでそれが嫌いなんですか?


この車、外交特権が付与されていて日本の法律は適用されないんだよ


つまり?


交通違反を犯しても捕まらない('A`)


言うなれば動く治外法権。


…それ自分が違反ばっかり喰らってるからねたましいだけじゃないですか。


違うんだよ庵子さん!

このナンバーの本当の問題はそこじゃないんだよ!


じゃあどこですか?


さっきも言ったけどこの車は治外法権。つまり日本の法律で裁けない。

だから事故って相手が死んでも刑事事件として裁判が行われません。

民事なら?って思った方も居るでしょうか、民事でたとえ勝訴?となっても

その車を運転していた人が帰国とかしてしまえば実際問題として執行できません。


だから外字ナンバー嫌い('A`)


なんかひょろりさんが珍しく真面目な事話してる。


まぁ本当に違反したら捕まれよクズムシがっ結構重大な問題だよね。

外務省は何してんだろ。死ねばいいのに。


台無し。その取り消し線の一言で台無し。


まぁそんな訳でみんなも外字ナンバーを見たら近づかないようにしましょう。

と、いうわけで今日の日記は締めましょうか。

クズムシがっ 外字ナンバー 廃止しろ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



5月1日(火)連続更新293日目。


はいはいはいはい、時差日記ばっかり書いてたから曜日感覚おかしくなったよ。

おかげで精神科に火曜行くはずだったのに今日行ったら

「主治医の先生今日は居ないですよ?」

「え?」

「今日は水曜ですから。」


なんだそれ('A`)


でもまぁ精神安定剤っていうか頓服的な物はゲットしてきました。

そして帰り道の246号線で原付のポケットに入ってた薬が風で吹き飛ばされて

本当は超危険な行為だけど原付から降りて走って逆走してなんとか薬を拾ったは良いものの

既に車に轢かれてて中身が木っ端微塵にぐしゃけてました('A`)


薬局に電話したら「処方済みってことで追加は出来ない。病院に行け。」って言われて

病院で薬がぐしゃけた事言ったら「取り敢えずもう1回診察受けて下さい。そしたら薬出せます。」

「でも実費です。」って言われてなんだそれ('A`)

10割負担ですね、分かります。


で、いつも9時に病院行って心理やって診察受けてお薬処方されて大体11時前に帰路に着くんですが、

帰り道でいつも良い匂いを漂わせてるラーメン屋があったんですよ。その名も「濱一屋」

午前11時から開店なんですが、いつも11時直前にお店の前を通るんで食べる機会が無かったんですね。

で、今日は2回病院に行ったからちょっと食べに行ってきたんですよ。


もうね、最悪('A`)


高い上に量が少なくてマズい。

チャーシュー麺を頼んだんですが、このチャーシューがまたマズい。

味気ないし、薄っぺらだし、ホロホロっとしてるっていうかボロボロっとしてる感じだし。

スープも○○屋ってことで家系意識してるのかな、と思ったら二郎のインスパイア系で、

一応豚骨醤油なんだけど比率がおかしいっていうかマズいスープでした。もう2度と行かない。

まぁ唯一良い点は助手が巨乳のお姉さんだった事位ですかね。

ひょろりのスカウターではEカップと判断されました。

しかもちょっと胸元のあいたTシャツ着てたから谷間が見えるだよね。

お前わざとだろう('A`)



なんか今日はすっげぇイライラする。

診察してくれた先生には申し訳ないけどあらためて色々事のあらましを話たり

「なんでこの薬からこの薬に変わったんだろうね?」とかお前が同職なんだから自分で考えろよとか

処方された薬は粉々になって実費でもう1回買うはめになって

今までずっと楽しみにしてたラーメン屋は高い量が少ないマズいの三拍子で

気分が悪いどころじゃないわ、最悪だよ本当。



はい、という長い前振りからこんにちわ、ひょろりです。


エラい事になってるようですね。こんにちは、庵子です。


あぁ、もう本当イライラする…。


っていうか全面的にひょろりさんが悪いんじゃ…。


うるっさいわボケぇ(゚Д゚#)!!


そんなこと言わなくても…。


あっ、ごめん、ごめんなさい。


別にいいです…。



そうだよね、悪いのはひょろりだよね。

曜日間違えたのもひょろりだし、主治医が居なかったのもひょろりのせいだし、

今日は処方された薬が少なかったから重さがいつと違って風で飛ぶ事は予想できたし、

車に轢かれて薬が木っ端微塵になったのもひょろりのせいだし、実費でもう1回買ったのもひょろりのせいだし、

濱一屋がマズかったのはひょろりのせいじゃないけど庵子さんは全然悪くないし、

怒鳴ってごめんなさい庵子さんはいつもひょろりの良き理解者なのに酷いこと言ってごめんなさい…。


もう怒鳴らない?


うん、怒鳴らない。


本当に?


うん。大丈夫。


いつも通りの私で良いの?


うん、庵子さんはいつも通りで良いよ。悲しい顔させてごめんね。


じゃ、いつも通りのクオリティです。


うわなにその変わり様庵子さん怖い。


いや、いつも通りで良いって言うから。


まぁ確かにそう言ったけど、なんていうか落差?が凄くない?


さぁ?



じゃ、取り敢えずアニメレビューでも書くかぁ。



ヨルムンガンド

んー、なんていうか、オーケストラ編最終話だった訳ですが、

今週はちょっと後味が悪いっていうか、そんな感じのお話でしたね。

男の方が狙撃されたのは良いとして、ちなつの方。

ルツは撃てなかった訳ですが、レームは躊躇しませんでしたね。

ココもちなつの事は買っていた、でも、ちなつは屈することは無かった。

まぁ、なんていうか、これからもこういう描写はありそうですね。

じゃ、恒例のヤツいきましょう。


今週のココ様の名言:「ちなつ、どうしてパンツ履いてないんだ?」


ココ様は一体どんなパンツを履いているんでしょうね。



はい、ではこんなワードで〜にいく前に庵子さん一言。


んー、えー、そうですね、ひょろりさんのバカ。


え、何突然…


…別に。


…さっきの事まだ気にしてるの?


… 別 に 。


えー、庵子さんとかけまして、ひょろりの牛革ウォレットと説きます。


そのこころは。


どちらもかわ(革)いいでしょう。


まぁ20秒程度で出てきた割にはマシですが私の心には響きません。


本当ごめんなさいってば。許してよぉ…。


とっととこんなワードで〜にいけば良いじゃないですか。


…庵子さんまだ怒ってる。


怒 っ て な い で す よ 。


じゃあ…そういう体で。



それじゃいきましょう「今日のこんなワードで来たしり〜ず〜」

最初はこちら、どん。



アコギ スキャロップ加工



うーん、どうなんだろね?

ナイロン弦ではテンションが弱く確実に音程がシャープするのでスキャロップは出来ませんが、

スティール弦の場合はテンションがエレキより強いわけですからねぇ…。

スキャロップ出来ないことも無い気がしますが、でもアコギのスキャロップって聞いたことないですよね。

実際の所どうなんだろ。今度リペアマンにお世話になる時に覚えてたら聞いてみたいと思います。

では次、こちら。



ピックハーモニクスが書かれていないのにピックハーモニクス



基本的に市販のスコアを信用してはいけません。

ドレミでも、シンコーでも、リットーでも。

音は合ってるけどどう考えてもその運指は無理、とか結構日常茶飯事です。

なので、スコア上でピッキングハーモニクスの記号が無くても、

CD等でやってたらやっちゃいましょう。

では次、こちら。どん。



steve vai 使っているピック



vaiが使っているのは自分モデルのピックだったと思います。

主に紫のヤツを使っている場面をよく見ますよね。

まぁ実際は使い分けたりしてるのかもしれませんが、よく分かりません。

では次、どん。



あやかしひせん エロいところ



多分あるんじゃね('∀`)?

掲載誌が少コミなので結構ハードな描写もあると思います。

が、うちでは取り扱ってないです。



はい、というわけで「こんなワードでひょろり庵にきたしり〜ず〜」でした。


今日はもう1つ位ネタ投下していくんですか?


いや、そんな気分じゃないしまた夜に日記書くし、今日はここまで。

と、いうわけで今日の日記は締め。

少コミは 読者層を 変えましょう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました。

また後でお会いしましょうSee you later Byebye!


またのちほど。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る