TOP > 過去日記 > 2012年3月分


3月31日(土)連続更新262日目。


戦姫絶唱シンフォギア

いやぁ、1クールながら良い話の流れで良い締めでしたね。

内容も結構濃かったし2期に繋げられるような終わり方だったし是非2期を希望したいところです。

3人で歌った絶唱、そして1話の響の墓前で泣く未来、ちゃんと繋がりましたね。

でもねぇ…絶唱って歌ったら死ぬんでしょ?

なんでお前ら生きてんの('A`)?

しかも宇宙でも歌って歌えるんだね。お兄さんびっくり。

フィーネが自力で月を引っ張ってきてましたね。お兄さんびっくり。

その上響はデュランダル使えるのに絶唱で使ったのはあくまで徒手空拳。デュランダル使えよ…。

と、まぁツッコミ所満載のアニメでしたが良いアニメでした。

ライブイベントもやるようだし売り上げが良ければ第二期も期待できるかも!?



で、モーレツ宇宙海賊

グリューエルとグリュンヒルデはセレニティの話が終わったら出てこなくなるもんだと思ってたら

茉莉香の学校の中等部に入ってきてこれからもヒロイン(準ヒロイン?)として活躍してくんでしょうか。

それにしてもからしを食べたグリュンヒルデは笑えましたね、さすがお姫様w

このアニメは2クール作品なので次はどんな展開になるのか楽しみです。



と、そんなところでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、段々恒例になってきた「こんなワードで検索して来た人がいる」シリーズですが、

ここ2日間でもおもしろいキーワードで来てる方がいらっしゃいました。

まず最初の方はこちら。



米国デュポン社 ライター



はい、これはピックレビューで書いたヤツですね。

同じデュポン社でもピックの材質のメーカーとライターのメーカーは違うよってヤツ。

では次に行ってみましょう。



ひょころー デレ隠し zip



エロ漫画をzipとかで検索すんな('A`)

ちなみに、ひょころーさんの作品は「デレ隠し」では無く「かくしデレ」です。

え?なんでそんな事知ってるのかって?それは持ってるから('∀`)

では次に行ってみましょう。



売虎庵 3分



読めないね('∀`)

3分の意味も分からないよね。

では次に行ってみましょう。



ひぴんーはほほかよわぬょそふやら



はぁ('A`)?

そんなキーワードでなんでひょろり庵がヒットするのか分かりませんが、

試しにこのキーワードでググってみたら一番上にひょろり庵の過去日記が出てきました。

っていうか何がしたくてこのキーワード打ったの?

世の中には色んな人が居ますねぇ。



ところで庵子さん。


なんですか?


なんか「今年は春一番が吹かない」とか天気予報で言ってたんですが、

ここ数日暖かく強い南風が吹いてますよね。これって春一番なのかな?


私には分かりませんが。外出とか基本出来ないと思うので。


よっし、PCごと外に出すか。


いや…別にそこまでしなくても。


だって庵子さんにも春一番を感じて欲しいんだよぉ。

寒い寒い冬を乗り越えてやっと吹く暖かい風。

ひょろりは毎年春一番を楽しみにしています。


まぁあと1日で四月ですしね。春一番かもしれません。


そんな暖かい風を感じたひょろりはちょっとご機嫌です。

でもまぁ今日はクッソ眠いから日記締めるけどね('∀`)


なんか最近日記短くないですか?


あーそれはね、今生活習慣の改善をしようと色々やってるんだけど

上手く睡眠時間のコントロールが出来ないんだよね。だから変な時間に眠くなる。


まぁ努力として認めましょう。



そんなわけで今日の日記は締めましょう。

南から 春の足音 春一番

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月30日(金)連続更新261日目。


妖狐×僕SSも終わってしまいましたねぇ。

キャラの豊富さ基本オムニバス形式だったので、

もっとほかのキャラ、メイドさん達とか食堂の河住丈太郎さんとかあの辺の話も欲しかった。

2クールやって欲しかったんですけど…残念です。

っていうか先週のなんか分からない無駄な時間の使い方は今週二人のラブラブっぷりを充分に出す為だったんですね。

凛々蝶が双熾に向かって「好きっ」って言ったところは良かったなぁ。

そしてそれに応えるように双熾も「愛してます」と。

双熾の部屋は凄い事になってたけどね('∀`)

番組の最後に「そして、物語は春から夏へ」っていうのがありましたが、あれは第二期への伏線か?

是非、第二期を期待したいところです。



と、そんなところで、こんばんわ、庵子です。


誰がですか。誰が庵子なんですか。


いや、今日から俺が庵子さん。


なにわけ分からない事言ってるんですか。ちゃんと挨拶してください。


はーい、と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、今日は病院に行ってまいりました。


本当よく病院行きますね。


皮膚科ですか?内科ですか?精神科ですか?泌尿器科ですか?歯科ですか?


脳神経外科です。


あぁ、行くべくして行ったっていう感じがしますね。


…庵子さん酷い。

違うよ!頭痛持ちでしょうがないから頭痛外来やってる所に行ったんだよ!

今日頭痛がしたんだけど常備してある頭痛薬が無くってね、ドラッグストアに行ってきたの。

で、頭痛薬コーナーにちょうど薬剤師さんが居たから聞いてみたの。どれが良いかなって。

そしたらね、頭痛にも色々あるけど頭痛薬の飲みすぎで頭痛になる場合もあるって話をされたの。

まぁよく聞くのは偏頭痛とか緊張型頭痛とか群発頭痛だけど、そんなのもあるんだなって。

だから薬剤師さんに「まず頭痛外来に掛かることを前提に」繋ぎとしてどれを買うかって話してたの。

それで近所の頭痛外来やってる所に行ってきた、と。そういう事なんだよぅ。


なるほど、私はてっきり違う意味で行ったのかと思ってました。


そっち方面は精神科で間に合ってます。


でさぁ〜そこの医者が超ムカつくの。

まず態度がデカい。思いっきりタメ口。

一番ムカついたのは人の生活保護生活にまで文句垂れてた事。

好きで生活保護受けてるわけじゃねぇよ!!ギリギリまで頑張ったよ!!粘ったよ!!

精神科医が認める位自助努力したよ!!今だってどうすりゃ生活保護から抜け出せるか考えてるよ!!

それを安易に生活保護を選んだかの様な事言いやがって…ぶっ○すぞテメェ!!


まぁまぁ、どぅどぅ。


馬じゃないわぁ(゚Д゚#)!!


まぁまぁ、落ち着いて。


しかも「頭痛の原因知りたくて来たんでしょ?根本からの解決?無理だね('∀`)」

医者辞めろテメェ!!


まぁまぁ、まぁまぁ。


本当辟易するとはこの事だよ、全く。

取り敢えず偏頭痛に効くお薬を3錠貰いました。足りねぇよ!

「偏頭痛の時に飲んでね。偏頭痛じゃない時は飲んじゃダメだよ。」

頭痛の初期段階でそんなこと分かるかヴォケ!!

取り敢えず、次に頭痛がきたら薬を飲まずに偏頭痛の症状と一致するか様子見。

それで偏頭痛だと確定したら薬を飲んで効果を確かめてみる。薬剤師さんと話してそうなりました。

はぁ…どうすりゃ良いんだよ全く。


別の所探したらどうですか?


別の所ねぇ〜この辺だと帝京大付属とかか。

あそこ診察も会計も薬の処方も時間かかってイヤなんだよねぇ。


まぁでももしかしたら頭痛の根本からの解決になるかもしれないじゃないですか。


まぁそれはそうだけど…。

今日行ってきた所に行ってまたムカついたら帝京行こ…。



あ、っていうか今昨日の日記読み直したら頭痛について全く同じ事が書いてあるね。

若年性健忘症なのだろうか…。


なんかひょろりさんて色々ダメですよね。


何があぁぁぁああぁ!!何がぁあぁぁぁ!!


まぁ、そんな所も含めてひょろりさんですけどね。


はぁ、健康になりたい。



と、まぁそんな所で今日の日記は締めましょうか。

凛々蝶双熾 紡ぐ未来に 二人の子

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月29日(木)連続更新260日目。


なんで美也だけ前後編じゃなくて1話なんだよおぉぉ(゚Д゚#)!!

ちくしょう!クソがっ!クソがっ!

とまぁそんな怒りを全て抑えてくれる笑顔。

毎週、というか隔週で変わるヒロイン、そしてEDの歌詞の「好き〜だよ〜」の所。

今週はちゃんと美也になるかな、ヒロイン全員とかいうオチは無いよな、って期待してたら


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


どのヒロインよりも破壊力抜群「すき〜だよ〜」でしたね。

萌え死ねる。


さて、今週はアマガミ全キャラ登場の回だったわけですが、

本当に全キャラ登場でしたね。台詞もちゃんとあったし。

登場したけど台詞の無かったのは梨穂子の茶道部の先輩二人組み位でしたね。

最初の脱衣所の所でチラッとだけ出てます。

七咲は部活が屋内プールなのにうっすら水着の跡が付いてるのが刺激的だったなぁ。

上手い描写で怪光線とかも無かったし非常に良かったです。

純一はムカつくけど第三期も期待したい所です。



と、そんなところでこんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


ところで庵子さんビックニュースだよ!ビックニュース!!


なんですか?


ひょろり庵超おすすめアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。」

PSPでゲーム化!今夏発売予定!!


…で?


いや、だからさ、あの超名作あの花がPSPでゲーム化…


…で?


欲しいなぁって…


ほぉ…お値段は?


いや、今夏発売予定なんだけど値段はまだ決まってないらしい。

安いと良いなぁ。


もう買うつもり満々じゃないですか。


いやだって気になるじゃん〜。


オーディオインターフェイスの件で貧乏になってる癖に。


まぁそれはそれ、これはこれ、だよね。



あ、そうそう、今日もNINJAアクセス解析を見てたんですが、こんなワードで来てる方がいらっしゃいました。


「ましろ色 みうルート "ぱんにゃの台詞" あのね、おかあさん」


うぉぉおぉぉぉおおぉぉぉぉおぉ・゚・(つД`)・゚・

ぱんにゃの「あのね、おかあさん〜」から始まる台詞はレビューの所に全部書いてあるから

是非読んで下さい。でもネタバレし過ぎなのでこれからやるなら見ない方が良いです。

その台詞部分だけ読んで新規でプレイするのは良いかもしれません。

いやぁ〜良いですね、良いですね。



さて、前々から書いているようにひょろりは頭痛持ちです。

いつも頭痛薬を常備しているんですがラムネの如く消費していきます。

で、今日薬局に買いに行ったんですけど、調度薬剤師さんが居たので聞いてみたんですよ。

どの頭痛薬が良いですかねぇ〜って。そしたら結構意外な答えが返ってきてね?

まぁ頭痛にも色々な原因があるわけなんだけども、薬を飲み続けることで頭痛になることもあるんだそうな。

なので、頭痛薬を常用するよりまず頭痛外来に行くことを薦められました。

まぁ、最もですけどね。でも前に近所に頭痛外来無いか探したけど無かった気がするんだよなぁ…。

でも新しくまた探してみるか。


庵子さんは頭痛とかそういうの無いの?


…私、基本的に病気とかならない気がするので。


じゃあ生理痛とかも心配無いね('∀`)HAHAHA


…ごっしゃあ(虎王


ひょろりの歯はあとどの位で全部無くなるのかな…。



さて、ネタも無くなってきたので今日の日記はこの辺で締めましょうか。

美也ちゃんね? ちっぱいだって 愛してる。

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月28日(水)連続更新259日目。


由乃ぉおぉおおっぉぉおぉおおぉおぉお(゚Д゚;)!?!?

見事に覆されたひょろりの推理。

でも凄ぇ。こんな展開読めるわけねぇ…。

なんか色々事実を知ったユッキーが最後の方スーパーサイヤ人みたいな登場してきたけど

来週どうまとめるんだろう…きっと来週最終回だよね。期待です。



Another


怜子さん…実は知ってた、貴女が死者だって。

いつも行く画像掲示板でAnotherスレが立ってたからつい見ちゃったんだけど、

原作版のネタバレされてたんだ…。でも原作とはちょっと違う終わり方みたいだったけど。

恒一、鳴ちゃん、怜子さんのこと忘れないであげて。

自分が手にかけたとかじゃなくて、怜子さんのこと、忘れないであげて。


最後の方で鳴ちゃんが携帯捨てた話をしてましたね。

で、また持たされるだろうなぁって時に恒一が「たまには、電話してもいい?」って聞いて

「たまになら、ね。」って答える鳴ちゃん可愛かった(*´Д`*)



で、これはゾンビですかだよ('A`)

未来日記→Another→と来て台無し('A`)なにもかもが台無し('A`)

なにその最後のはっちゃけ展開。シリアス→シリアス→ドギャグみたいな、なにこの流れ。

まぁみんなで楽しそうにしてさ、アイドルになっちゃったりしてさ、ユーが自分の声で歌えたりさ、

良い所もあったけどさ、でも何この台無し感('A`)

最後の方でみんなきわどい水着になった辺りは良かったけどね。

まぁ4月から第二期が始まるので期待しましょう。

特に友紀に('∀`)



で、最後の締めはおねがい☆ティーチャー

泣いた、超泣いた。今日は2本立てでしたね。何回泣いたろう。

桂の停滞の原因、それは姉であるこずえだった。

この不条理な世界から完全な世界を求めて桂の目前でこずえが投身自殺をした。

これがきっかけで桂は3年間停滞することになる。

停滞していた中、桂はこずえに止まることを薦められる。

でも、桂は決意した、悲しいことや、辛いことがあっても、不完全な世界で生きると。

桂の精神の中に入ってきたみずほ、まだ出会っていない桂にこれからの二人の事を語る。

そして桂の停滞は止まった。


しかし、同時にみずほは銀河連盟に強制送還され、駐在監視員を剥奪され、

また、彼女に関わった全ての人の記憶を封印されてしまった。

全ての記憶が封印された後、桂のポケットに入っていたPochy。

桂は何かを忘れ去りきれずに泣いてしまう。


そして地球に戻ってきたみずほ。

やはりみんな彼女の事は覚えていない。

前みたいに、桂のお隣さんとして引っ越してきて、それでも桂はやっぱり…

涙が溢れてくるみずほ、でもその時、桂が「先生…」って・゚・(つД`)・゚・

記憶を取り戻していた桂。2度目の結婚式、2度目の新婚旅行、そして紡がれる未来。

これ見てる時は落ちを予想しきってたけどでも手を組んで「桂っ!桂っ!」って心の中で何度も叫んだ。

本当に涙が止まらない。良い作品でした。

いやぁ、名作として今でも再放送されるわけですよ。DVDとかの販促も兼ねてるんだろうけど。

これと時間軸を同じとした舞台の「おねがい☆ツインズ」、「おねがい☆フレンズ」、「おねがい☆チュータ」。

全部見るか…何時間かかるんだろ('∀`;)



といった所でこんばんわ、ひょろりです。

もう朝の6時ですよ?こんばんは、庵子です。


いやぁ〜アニメって本当に素晴らしいよね。なんでこんなに惹き込まれるんだろう。

ちなみに、ひょろりをアニヲタにした決定打はテレビ版天地無用!。

か、もしくは気まぐれオレンジ☆ロード、ですね。


このアニヲタが。


ジャパニメーションは世界に誇る文化だゴルァ(゚Д゚#)!!


でもさ〜なんか一昔前は女の子うじゃうじゃ出てくるアニメが一杯

今は女の子3人〜5人位の作品がうじゃうじゃしててさ。

もっと深夜枠らしい深夜枠をやって欲しいよね。

もちろんエロもあり、ギャグもあり、シリアスもありだけど…。

なんかさぁ、「コヨーテ ラグタイムショー」とかみたいな漢々したアニメも見たいよね。



あ、そうそう、そういえばまたNINJA解析を見てたんですが、こんなワードで来た方がいらっしゃいました。


「ゾイサイト ショパン」


懐かしいですねぇ〜実写版セーラームーンですね。

作中で使われていた「幻想即興曲」や「革命」は遠藤嘉人本人が弾いてるものを使ってるんだそうです。

この人はねぇ〜音楽的に本当にオールラウンダー。見習いたいものです。


私はピアノ弾ける設定なんですか?


あー、うん、どうだろう?

庵子さんは和風なイメージがあるからお琴とか?でもそれじゃそのまま過ぎるか。

でも庵子さんがショパンのクッソ速い曲弾いてる姿は想像できないなぁ。

庵子さんのイメージはやっぱり竹宮流だよね('∀`)


…ゴリッ(葛


アゥオフ!やめて庵子さん!

その痛みが来る前に痛みが来ることを分かってタップしちゃう絶妙な関節技止めて!


なにか私も竹宮流以外の特技というか、趣味が欲しいです。


んー、なんかあるかなぁ。あっても和風のものになりそうだけど。

あとは性格とかも考慮しないといけないよね。茶道、華道、うーん、なんか違うんだよな。

また今度考えておくよ。


ひょろりさんの今度は信憑性低いからなぁ…



あ、そうそう、それとね?

昨日掲示板でYutaさんのスレが消えたって書いたけど

単純に2ページ目を読んでただけでした。('∀`)アハ


愚鈍。


庵子さん愚鈍なんて言葉最近使わないよ…。



さって、そんな所で今日の日記は締めましょうか。眠いしね。

みずほと桂 2度目の出会いに 祝福を

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月27日(火)連続更新258日目。


ちはやふるの終わり方はなんだ…。

なんか上手くまとめちゃってるけどこれ2期作らないつもりなの?

納得いかねぇ…千早にも太一にも新にもスイッチが入ってこれからやってくぞ〜ってとこなのに

なんでここで終わるかな('A`)

第二期を期待しましょう。



ぱぱ聞きはねぇ〜今回は泣く回かと思いきや笑顔で終わる回でしたね。

ひなへ両親の死を告げなくてはならない、そういうシリアス回でもあったけど、

裕太が機転を利かせてひなを笑顔にさせてあげた良い回でもあった。

結局最後は三人娘の住んでいた小鳥遊家に4人で住む事になって、

っていう終わり方で良いのかな。2期はどうなるんだろうなぁ。

ヤングマガジンだかなんかで連載してますがあっちとは全く別方向に行ってそうですね。



で、あの夏で待ってるですよ。

パネェ…終わり方とかパネェ…。

間違って救難信号を発してしまったが為に母星に連れ去られるイチカ。

なんとか食い止めようとする面々、でもそれは叶わず。

もう、なんていうか、アレだよ、アレ。


なんで映画の最後で七海のボリビア土産を着てるイチカが写ってるんだよぉ・゚・(つД`)・゚・


細かい経緯は全く書かれていないけど

檸檬先輩の正体が実はアレコレで、ってことなんでしょうか。

でもそんなことどうでもいいよ!!泣いたよ!!泣いちゃったよ!!

映画のタイトルが「あの夏で待ってる」ってなってるのも泣いた。

その前の未完成版のフィルムを回して今までの事をどんどん振り返る映像も泣いた。柑奈…・゚・(つД`)・゚・

まぁちょっと尺が足りなかった感は否めませんでしたが良いアニメだったなぁ。

っていうか檸檬先輩の正体…。



と、いうわけでこんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


アニメネタ書いてあるのに「こんにちわ」なんですね。


うん、昨日は午後2時に起きて午後6時に寝てアニメ見る為に起きてすぐ寝た。

ちょっとアニメの感想なんかをメモに端書きしつつって感じで。


ほぅ、相変わらずな生活サイクルだこと。


いや、ちゃんと直さないといけないな、ってことで今色々と実験中です。



ところで、4月から君と僕。2が開始されるわけですが、

なんかねぇ…ちょっとねぇ…。


不満なんですか?


いや、前に春ちゃんが使ってる携帯がauのW43CAでひょろりと同じ〜とかいう日記を書いたじゃないですか。

それがauから使用中の800MHz帯周波数の切り替えと共に今の機種が使えなくなるから機種変しろとかいう

実にFuckin'な封書が来てね、憤慨中なわけですよ。

サポセンに電話しても「国からのお達しで〜」とか「当方としてもある程度の対応しか〜」とか

「テレビが地デジ化されたのと同じで〜」とか

地デジ変換の際総務省は生活保護世帯には無償で地デジ変換機を与えたよヴォケッ!!

しかも目覚まし時計以外の用途に使ってないもんの機種変に数万もかけられるかバカ野郎(゚Д゚#)!!


まぁサポセンの人曰く、「機種によっては安いのもあるだろうから最寄のauショップに行ってくれ」って事なので

auショップでゴネてこようと思います。


携帯…鳴らないんですか。


鳴らないです。鳴らしもしないです。

クッソが、バイクのバッテリー代の上にギターの修理代の上に携帯の機種変代かよ。

まぁ7月までは使えるってことなので一番後回しですね。クズだなauは。



あ、そうそう、井戸端ひょろり庵でYutaさんのスレがザックリ消えてましたが

ひょろり間違って消しちゃった?掲示板にちょっとした改変を加えてたので

その影響で消してしまってたらごめんなさい。なんか意図があって消した訳じゃないよ?


さーて、朝ご飯に袋ラーメン2袋食べて胃がもたれるのでそろそろ日記を締めようと思います。


朝から袋ラーメン2袋とかバカなの?死ぬの?


だって1袋じゃ足りないんだもん…。

と、いうわけで今日の日記は締めましょう。

改変期 涙止まらず 荒れ模様

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月26日(月)連続更新257日目。


夏目が幼い頃父親と暮らしていた家。

夏目の「ただいま」「いってきます」

その言葉だけで涙が出た。

あのムカつく小娘の回想とかどうでも良いです。

もっと旧夏目家の回想とかの方が見たかったです。

さぁ、第五期はいつからかな?



男子高校生の日常は最終回だってのに安定でしたね。

番組終了時のテロップで「次は第二期でお会いしましょう」とか書いてあったけど

本当に第二期やるの?



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



さて、今日もまたNINJAアクセス解析を見てたんですが、こんなワードで来てた人が。


「夏目 田沼 喘息」


心配なの?

っていうか何が知りたくて検索したんだろうね。

そして次。


「薔薇の刻印」


懐かしいですね、ウテナですね。

これは町田から川崎に引っ越してきた時に

荷物整理してたらこんなん出てきました〜っていう写真撮ったのに引っ掛かったんでしょう。

ちなみに、薔薇の刻印にはチェーンが付いててネックレス的な使い方も出来ます。



っていうか今日は眠い。


今日も、じゃないですか?


うんまぁそうなんだけどね、昨日の日記に書いた通り今日は朝の8時に起きたんだけども、

34時間も寝てたから昼寝とかも全然しなかったわけよ。だからなんかお眠さん。


あ!そうだ!!


ひょろり庵ラジオへ4通目のお葉書が来ました!!

しかも掲示板とかに書き込んでないROM専の方!


いやぁ〜嬉しいですねぇ〜この調子でもっとバンバン来ないかな。


ひょろりさん、私思う所があるんですけど。


ん?なんだい?


「お葉書」って書くから来ないんじゃないですか?


え?だってお葉書って言ってるけど実際はメールってみんな分かってるでしょ?


いやまぁそうだとは思うんですけど、あまりにもお葉書お葉書言うから本当に混乱してる人が居るんじゃないかと。


うーむ、まぁ有り得ない話ではないよね。

えー、ではちゃんと言っておきたいと思います。

現在ひょろり庵ラジオではお葉書を募集していますが、実際にはお葉書という名のメールを募集しています。

ラジオのお葉書募集の専用ページからメールを送れるようになっているので、みなさんどんどん応募して下さい。

よし、これで大丈夫。


お葉書来ると良いですね。


本当だね。



よっし、じゃそんな所で今日の日記は締めようかな。

4通目 お葉書来たよ 嬉しいな

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月25日(日)連続更新256日目。


俺にとって3月25日なんて存在しなかったよ('∀`)


昨日書いた友達が帰宅したのが24日の夜9時半頃。

で、ひょろりが寝たのは夜10時頃。

起きたのは26日の午前8時


34時間寝るってどんだけ('∀`)HAHAHA



と、いうわけで、おはようございます、ひょろりです。


おはようございます、庵子です。


でもゼロの使い魔だけはちゃんと見たっていうね。最終回だし。

なんていうかなぁ〜うーん、ご都合主義な終わり方っていうか。

才人本当に戦闘機盗んで来るし。

しかも「日食に飛び込めばハルケギニアに行ける!」って色々大気圏とかの問題もあるような気がするけど、

っていうか何発ミサイル積んでんだよその戦闘機。しかもデルフリンガー生きてて戦闘機に乗り移ってたけど

その戦闘機ごとエンシェントドラゴンに特攻wデルフ特攻w

どういう終わり方になるのかな?って思ってたけどまさかの結婚エンド。ハーレムエンドにはならなかったですね。

しかも才人ルイズを連れて自分の世界に戻ったけど両親に挨拶する時に

そんな言語も通じないし髪の毛ピンクだししかも自分の息子は戦闘機盗んだ犯人だし貴族になってるしって

両親卒倒ものですよね。その後はやっぱりハルケギニアに戻ったのかな?

あと才人の世界に来た時に通常EDで着てる服が出てきましたね。この時に買ったのかな?

っていうかね、こういう何期もやってるストーリー物でクライマックスに第一期のOP流すとか反則。反則。

でもあんまり泣くような終わり方じゃなかったかな。

あぁ〜…シャナもルイズもこれで終わりか、寂しいよねぇ。

原作との関係はどうなんだろうね?是非もっと続きが見たい。



あ、ところでたまゆら第二期決定だってね!

でも放送は10月からだって。遠いよ(゚Д゚#)!



はぁ、そろそろ締めようかな。


アニメの話しか書いてないじゃないですか。


なんかねぇ、寝すぎで頭が回らないっていうか。


要は手抜きですよね。


あぁ〜そういう言い方も出来なくはないね。

あ、そうそう、またおもしろい検索ワードで来てる方がいらっしゃいました。


「子供がいても大丈夫な彼氏募集中」


まぁ居るとは思いますけどひょろり庵にいるかどうかは知りません('∀`)

っていうかなんでこんなワードでひょろり庵ヒットするんだろうね、謎。



あ、そうそう、今PCの壁紙にこれ使ってるんですよ。





ひょろり庵アマガミヒロインランキングTOP3ですね。

でね?思う事があるの。

これを、こう。




























ココに顔突っ込んでバフバフッってしたい(*´Д`*)

























…ゴンッ(殴


痛っ…なんだよう!なんでだよう!!


ひょろりさんて何?え?変態なの?


なに今更な事聞いてんの?


そうですね、すいません。


「私美也ちゃんに似てるかも…」っていう人は是非連絡下さい!!


まぁ絶対来ないと思いますけどね。


来たら良いなぁ〜。



と、そんな所で今日の日記は締めましょうか。

寂しいよ ゼロの使い魔 まだ見たい

美也の股間 顔突っ込んで バフバフしたい

Good morning ひょろりがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月24日(土)連続更新255日目。


いやぁ〜昨日は友達が遊びに来てたんですけど

なんか色々あってアニメ見たあとすぐに寝ちゃった。



・戦姫絶唱シンフォギア

うーん、最後に響に羽が生えたけどシャナみたいだったよね。

それと翼とクリスは復活したんだろうか。来週が気になるね。


・モーレツ宇宙海賊

グリューエル編は取り敢えず一段落かな?

結局何がしたかったのかよく分かんない。


・灼眼のシャナIIIF

うん、何がなんだか全然分かんない。

なんでみんなザナドゥに行くの?

徒の楽園なんじゃないの?フレイムヘイズが行ってなにすんの?

なんか最終的には悠二の考え方をシャナが押し切った感じで二人共同じ道を歩む事になったっぽいけど

全然なにがなんだか分かんない。

Wikiるか。



と、いうわけでこんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


冒頭にも書きましたけど昨日は凄い久しぶりに友達と遊びました。

いつ振り位かなぁ〜最後に会ったのは結構前だと思います。

小学校か中学校位からの付き合いで随分と長いんですよね。


で、前々からずっとピザが食べたかったんですが、お金のないひょろりとしてはピザってやっぱちょっと高い。

なので友達に賭けを申し込みました。口の中に水を含んでとある動画を見て噴出したら負け。ピザ奢り。


勝 ち ま し た ('∀`)


ドミノピザでLサイズ頼んだんですよ。

で、デフォでチーズ乗ってるのにトッピングで更に「2種のチーズ」「モッツァレラ」

届いたピザはなんかチーズの固まりみたいになってました。もうチーズの味しかしない。

そんなやり過ぎ感満載なのもあってかいやもう凄いお腹にたまるたまる。

Mサイズでも良かったですね。Lサイズは3〜4人分位の感じがしました。

まぁなんとか全部食べきったんですか今日胃もたれが凄いです('A`)


ひょろりさんてバカなの?チーズにチーズとチーズのトッピングとか。


いや町田に居た頃も同じ感じで頼んでたんだけどドミノじゃ無かったかなぁ。

まぁでも美味しかったです。



そうそう、今日もまたNINJAアクセス解析ツール見てたんですが、おもしろいワードで来てる人が居ました。


「衣類 盗難防止 インク 外し方」


ひょろり庵ではそんなブラックなネタは取り扱ってません('∀`)


これはきっとアレだね。

いつだか忘れましたけど町田で靴を買った時に

持ち帰ったら盗難防止のヤツがついたままだったっていうネタを

随分昔に書いたのでそれにヒットしたんでしょう。

で、次。



「部立地ミュート」


うん、書きたいことは分かるよ?


でもよくそんなワードでヒットしたね。そんな銀ばる語みたいな書き方一度もしたこと無いのに。

あぁ、でも銀ばる語で書くなら「武裏血ミュート」とかの方がしっくり来るかな。

たまにこういうのがあるから毎日見ちゃうんですよねぇ。


「武裏血ミュート」とか凄い厨二臭いですよ。


うーん、確かにそうだなぁ、もっと違う当て字でも良いかもね。


いや普通にブリッチミュートって書けば良いじゃないですか。


うん、まぁそれはそうなんだけどね。



さて、書く事も無くなってきたしそろそろ締めるかなぁ。

あぁ、そうそう、ちはやふるについてなんだけどね?

もうすぐ野球も開幕シーズンじゃん?時間が繰り下がる所か

何時に始まるのかも分からなくなりそうだよね。

放送チャンネル変えてくれないかなぁ…。


そればっかりはどうしようもないんじゃ…。


分かっちゃいるけどなんとかして欲しいものです。



と、そんな所で今日の日記を締めましょうか。

トッピング チーズにチーズは やり過ぎた

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月23日(金)連続更新254日目。


今週の妖狐×僕は駄回でしたね。

双熾の過去を振り返りつつ、凛々蝶との関係性も解き明かしつつ。

でもこれに30分も掛ける必要無くね?

前半15分でまとめて後半15分で凛々蝶とラブラブして欲しかったなぁ。



で、ラストエグザイルですよ。

なんていうかまぁ無理矢理残った課題を全部詰め込んだ感じでしたね。

印象深かったのはルスキニアかな。

グランエグザイルを完成させるとか言っておきながら

実際は戦火の中、最も安全な場所にサーラを置いておきたかった、そんな考えがあったような気がします。

結果的にはサーラ奪還してルスキニアはグランエグザイルと運命を共にして

アデス連邦はまだちょっとごちゃっとしながらもオーランがまとめ役になったものの実際は前任としてソルーシュが抜擢されてて

ソルーシュがヴァンシップの飛ばし方でも覚えるか「君も良いと思うだろ、ヴァサント」なんて意味深な発言して

グランレイクで戦争の終結が宣言され第二回グランレース開催になって

優勝したのはディーオだったけどなんか反則扱いで降着になってっていうかファム達表彰台にも上れてないし

更に謎なのはなんでクラウスは車イスなの?そんな風になる描写は第一期でも二期の総集編でも無かったよね?

っというところでディーオとインメルマンとの絡みがあってディーオはやっぱり後部座席はルシオラの安定で「行こう、ルシオラ」とか言いつつ

第一艦隊のサドリ元帥が実はファムの祖父だったっていう驚愕の事実が発覚して

なんていうかまぁハッピーエンド。


まぁ上手くまとめたっちゃあまとめた気もしますが

もう少し尺を使って欲しかったなぁっていう気もします。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて庵子さん。

今日はちゃんと病院に行ってきましたよ。


ほぅ、偉いですね。寝坊はしなかったんですか?


うん、っていうか寝ないで行っただけ('∀`)


まぁ…行ったんなら良いですよ。


で、まぁ結果っていうか話した内容なんだけどさぁ…。

ひょろりは今の自分に満足してないわけ。もっともっと上を目指したいわけよ。

でも集中力が続かなかったり気分的に悪い波が来てたりするわけよ。

その辺のことを話したんだけど、以前と比べれば良くなってる事は確かなの。

先生曰く2年以上、実際には音楽学校通ってた時にも最低限しかギター弾いてなかったから

実質3年以上ギターほったらかしにしてた状態から、また新しくやり直すなら疲れて当然だろうと。

今の自分に満足出来ない事よりも以前の自分より上のステージに上がった事を評価しろと言われました。

基本的にひょろりは自分に対するダメ出しが凄いのでそんな風に考えた事すら無かったわけですが、

自分をもっと評価して良いらしいです。


良いじゃないですか。実際前は全然ギター弾いてなかったわけですし。


まぁそりゃ過去を鑑みればそうだけどさぁ…現在の状況を考えると、とてもとてもそんな気分にはなれないよね。

でもまぁ気持ちの持ちようでモチベーションってのは変わってくると思うので良い方向に捉えたいと思います。


なんか今日は淡々とした日記ですね。


そうだねぇ〜書くことが無いからねぇ。

あ、そういえば明日久しぶりに友人が遊びに来ます。

なのでお部屋の掃除をしました。5分位。


…キレイになったんですか。


まぁしないよりはマシ、っていう程度かな。

さて、というわけで明日は友達が来る前に起きないといけないので

そろそろ寝ることにしようかな。あんまり内容の無い日記だったけど。


まぁネタのある時に沢山書いてください。


そうだね、そうしよう。



と、そんな所で今日の日記は締めたいと思います。

目指すのは 今のステージの 更に上

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月22日(木)連続更新253日目。


ギルティクラウン…最終回でしたねぇ…。

分っけわかんねぇよ(゚Д゚#)

マナ復活でロストクリスマスっていうか4回目の黙示録発動するも

いのり復活で集と涯の直接対決になって集が勝って

集が自身のヴォイドを使ってアポカリプスウィルスを全部集めて平和になって

何故かいのりんだけ死んじゃって集は生き残っててみんなでパーティーやって

何故か集は視力を失ってる。はぁ(゚Д゚)?

っていうか最後の方は綾瀬はもう涯じゃなくて集が好きっぽかったよね。

なんだか良く分からない終わり方をしたギルクラですが、まぁ…楽しかったっちゃあ楽しかったよね。



で、アマガミSS+ plus

いやぁ〜今週の純一はカッコ良かったかな。

ストーリーはもう完全に読めきっちゃえるものだったけど

やっぱりそれを実際にやってくれると嬉しいよね。


「はるか好きだ! 大好きだ! 僕と結婚してくれ!」


おぉぉおぉぉぉおぉぉぉおぉ!!

第二期シリーズ中で一番カッコ良い場面だったかもしれないぞ!!

でもね、驚く所はそこじゃないの。違うの。もっと凄いのがあんの。

























何が凄いって森島先輩の跳躍力。




























なにこれ('A`)

























普通体育館の壇上って人一人分位の高さがありますよね。

仮に壇上の高さが160cmだったとしましょう。

森島先輩は純一の腰の高さまで飛んでるわけだから高さ約2.6メートル

幅的にもやはり2〜3メートルは飛んでます。

どこの陸上競技選手だよ、と。

しかもこの絵が最上点だとしたら明らかに純一に抱きつけない。

純一の膝辺りに顔面ぶつけるハズ。まぁ、なんていうか凄ぇ。


そしてなんと来週からは美也回!!

っていうか個人的には12話全部美也回でも構わないです。

あ、そうそう、今週は美也、七咲、紗江ちゃんの

アマガミヒロインひょろり庵ランキングTOP3のお風呂シーンがありましたね。

あの3人は仲良しでいつも一緒にいるけどなんていうかもっと見てたかったです、はい。



さて、昨日の分になっちゃうけど書きたいから書いちゃおう。

未来日記。

俺、気づいた。


1.由乃の自宅には死体が3体。内2体は両親、もう1体は我妻由乃本人のもの。

2.3体目の死体が由乃の物と断定されたのはへその緒のDNA鑑定

3.11thジョン・バックスが立て篭もった金庫はジョン・バックス本人、由乃の父親、本物の由乃の網膜認証でしか開かない。

4.でも由乃はその網膜認証を通過してジョン・バックスを殺した。

5.秋瀬との戦闘の際、由乃は未来日記を囮に使ったが、その囮も本物の未来日記であり、由乃は2つの本物の未来日記を持っていた。

この5点から考えられ得るもの。それは。

























由乃は一卵性双生児。


これなら全部納得がいく。

へその緒のDNA鑑定では双子だと判別できないし、

虹彩は違うらしいけど網膜認証は双子なら通れるらしいし、

双子なら未来日記を2個持っててもなんか納得いくし。

え?みんなもう気づいてた?まぁ…そうだよね。

でもこれ違ったらどうしよう。それはそれでビックリ展開で良いよね。

wikiったらきっと分かっちゃうんだけど敢えて見ない。来週に期待です。



と、そんな所でこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて今日は病院に行ってきました。

午前中に泌尿器科と皮膚科の両方に行ってきました。


今日はちゃんと行ったんですね。


まぁいつまでもズルズル先延ばしには出来ないしね。



泌尿器科の方なんですが、夜トイレに立つことが多くなったのは

やはり8日の日記に書いたカゼインプロテインが原因でした。

なのでもう来なくて良いとのこと。



で、皮膚科ですよ、皮膚科。

まぁ待つんだろうなってのは覚悟して行ったわけですけどね。

待ち時間、何分だったと思います?30分?いえいえ。60分?いえいえ。

























115分('A`)

























なにそれ約2時間じゃん…。

一旦家に帰りました。で、また行きました。

ここは受付順に番号札くれるんですけど53番でした。

9時半から12時半までの午前診療で53番とかどんだけ患者来てんだよ!!

ちなみに今回は液体窒素やりませんでした。

いつもは液体窒素+モノクロロ酢酸なんですが、今日は後者だけでした。

でもやっぱり痛い…。


まぁ…酸ですからね。


そだね、我慢しよう。



で、またNINJAアクセスの解析ツール見てたわけですが、

これね、例えばワード検索で1000人来たとしても1000人分がなんていうワードで来たかは解析してくれないんですよ。

4〜6割のワードしか解析してくれないので、いつもはギター関連のワードばっかり並んでるんですが、たまに楽しいのが紛れてます。

今日見た検索キーワード。



・鳴子ハナハル 朋子さん

懐かしいですね、昔ちょっと日記で取り上げた朋子さん。

でも残念ながらウチでは漫画をアップしていません('∀`)



・これはゾンビですか 友紀 エロ画像

それはひょろりが見たいです。

っていうか画像検索すれば一杯出てくると思います。



・ひょろり アマガミ

アマガミで検索に引っかかるのは分かりますが

この人はなんでひょろりとアマガミで検索したのかな?

謎。



・奈古さん エロ画像

欲しいの?

普段の奈古さん?それともメガネを外して目を見開いて凸面鏡に映した時の奈古さん?

まぁ人の好みは人それぞれですからねぇ。

これからもおもしろい検索キーワードで来た人がいたらどんどん紹介していこうと思います。



さって、ネタも無いし今日はそろそろ締めようかな。


私全然喋ってないんですけど。


あー、そういえばそうだね。なにか喋りたい?


…別に。


…怒ってるの?


…別に。


いや、ほら、今日はたまたまだよ。だから気にしないで?ね?


…別に。


絶対怒ってるじゃん、庵子さん絶対怒ってるじゃん…。


… 別 に 。


あぁもうごめんってば。

ちゃんと明日からは庵子さんにも一杯喋って貰うから。

ね?それで許して?


まぁ…良いですけど。


よしそれじゃ今日の日記は締めましょう。

当たるかな? 未来日記の 未来予想

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月21日(水)連続更新252日目。


Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


え?いきなり締め?


うーん、昨日の夜はすっごいテンション低くてさぁ。日記書けなかったんだよね。

で、今日病院とか行ってきたんだけどそれを今書くと夜のネタが無くなっちゃうからさ。


手抜きにも程があるってもんですが…。


まぁまぁひょろり庵クオリティだよ。

そんなわけで締め。

冒頭の 挨拶いきなり 締め言葉


Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月20日(火)連続更新251日目。


詩暢ちゃんどうしちゃったの(゚Д゚;)

アイスの食べ過ぎって一体どんだけ…。

あー…あの妖艶な感じの詩暢ちゃんはどこへ…でも強いorz


っていうか負けちゃったけどユーミンも結構可愛いよね。

あのつぶらな瞳っていうか小っちゃい目が結構個人的にはキテます。



そんなこんなでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


やぁー最近掲示板にスパム書き込みの多いこと多いこと。

スパム避けとして実装してみたImage::Magickも難なく解析されてしまったようです。

そこで画像モジュールをちょっと変更してみました。

今度は漢数字ですね、これは解読されないだろう。



っていうかさぁ、みんなぁ。


ぷちぺこぴーアップしてから1週間以上経つのに1枚もお葉書来ないよ('A`#)


なに、みんなそんなにラジオなんかどうでも良いわけ?なんなの?

まだ3通、3通しかお葉書来てないんだよ?出来るわけないじゃん。

ラジオのお葉書募集かけてからもう1ヶ月だよ?1ヶ月。

なんなの?ぷちぺこぴーで相変わらずっぷりを発揮したけどどうでも良いの?

新しいラジオ聴きたいって思わないの?

っていうかひょろりの録音機材に掛けた○万円を無駄にしたいの('A`)?


いや、ひょろりさんそんなキレられても…。


だって寂しくない?悲しくない?

意気揚々と「よーし今年はラジオ作るぞ!」って思ってるのに

全然お葉書来ない。3通しか来ない。

この3通のお葉書出してくれた人たちに申し訳ないよ。

聴きたいって思ってくれるならお葉書出してくれよ、と。

っていうかひょろりの健康と元気の回復の為にお葉書くれよ、と。

はぁ…本当悲しいわぁ。


まぁ…4年振りですからね。


あぁ…予想していた最悪のパターンだよ。

録音機材買って、ゲストさん決めて、ゲストコーナー用に1曲リミックスして、CM用の曲新しく作って、

前準備を万全に整えたのにお葉書来ない('A`)

なんなの…なんなの…。


まぁ…まぁ…。


この日記読んでるお前!そうお前!!お葉書出せよ!!


ひょろりさんキレないで…。


だってお葉書来ないんだもんんんんんんんんん・゚・(つД`)・゚・


絶対楽しいから!第4回ひょろり庵ラジオ絶対楽しいから!!

だからみんなお葉書出してよ!!


まぁ…こればかりは待つしかないですからね。


はぁ…超ラジオやりてぇ…。

もうなんか疲れちゃった…明日は内科と区役所と皮膚科。

寝ないで行くよ…70分でも90分でも待つよ…はぁ。


元気出して。


無理…お葉書来ないと元気出ない。


そんな子供みたいなこと言わないで。


ひょろりはまだ27才児だもん!!


あんま調子乗んな。


はい、すいません。

と、いうわけでラジオのお葉書はまだまだ募集中です。

是非みなさんからお葉書が来ることを祈っています。



と、いう所で今日の日記は締め。

来ない来ない お葉書来ない 来ない来ない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月19日(月)連続更新250日目。


あー、ひょろりです、こんばんわ。


なんか適当な挨拶ですね、こんばんは、庵子です。


眠いので寝ます('A`)


また変な生活サイクルにしたんですか。病院は?


なんか14時間位寝ちゃって行ってません。

そしてそのせいかやたら眠いです。


はぁ…ひょろりさんったら。


というわけで今日はもう寝ます。なんか限界です。



と、いう所で今日の日記は締め。


うわぁ…本当に締めるんだ。


うん、ガチで眠いからね。

スイマーに 打ち勝つ方法 教えてよ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月18日(日)連続更新249日目。


ルイズウウアアァァウアゥゥウァウァアウアァウァ・゚・(つД`)・゚・


才人おぉおぉっぃうぉうあぁぃぃぁううぅああぁいあうっぁ・゚・(つД`)・゚・


銀んんんあぁうあぅぅうんぅうんうあぁうあぁぅんぁ・゚・(つД`)・゚・


蛍ぅうぅうぅあぅあぅあいうあうぁぅあぅあぅあうぁぅあぅあ・゚・(つД`)・゚・


シャルルウゥウゥウアゥアイウァゥルアゥアゥアウ・゚・(つД`)・゚・


ファナァアァアァアァウアゥアァィアァウアァウアァ・゚・(つД`)・゚・


うるさいですよ。


だって…だって庵子さん今日はもう一杯涙が…一杯涙が・゚・(つД`)・゚・



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ゼロの使い魔F

ワールド・ドアを使い才人を元の世界に返したルイズ。別れ際に

「ねぇ才人…私、あなたのこと大好きだった。あなたと出会えて幸せだった。だから覚えてて、あなたに見せた最後は笑顔だったって」。

うわぁあぁあぁあぁあルイズゥウゥウゥウゥウゥ・゚・(つД`)・゚・

涙が止まらない!涙が止まらない!!

これを書いてる今も涙が止まらない!!

才人…戻ってこいよ、こんなまま終わるなんてあんまりだよ!!


で、まぁここまでは良い話として置いておいて。

ルクシャナとかと戦闘機の話してなかった?

ルクシャナ:「才人の世界にはあるの?」

才人:「うん、凄い速さで飛んでミサイルも打てるんだ!」

ルクシャナ:「じゃあ持ってくれば良いじゃない。」

才人:「うん、そうだね!」


おい('A`)


お前元の世界に戻ればただの一般人だろ。

一応ガンダールブなんだから戦闘機の操縦は出来る、

っていうか第一期?に実際操縦してたしさ、そういう意味では問題無いんだろうけど。

空自でも海自でも戦闘機1機かっさらうとか普通に軍事問題だよ('A`)

しかもただの一般人に戦闘機盗まれたとか周辺諸国に知れたら国際問題だよ('A`)

その上今のルイズのワールド・ドアではリーヴスラシルを使ってやっと人一人通れる位の大きさしか空けられないのに


戦闘機とかどうやって持ってくんだよ('A`)


しかも戦闘機なんて怪獣物で真っ先に破壊される役じゃん。

そしてやっぱり1クール、来週最終回かぁ…どうまとめるんだろ。

っていうか灼眼のシャナ同様これもラノベちゃんと読まないと全然理解できないんじゃない?

シャナはラノベから必要最低限の部分しか引っ張ってこないから全然理解できない。

ルイズはラノベからルイズと才人の部分しか引っ張ってこないから他のキャラのバックグラウンドとかほぼ分かんない。

でもまぁ、ゼロの使い魔の方が上手く編集してるっていうかそういう感じはあるけど、

なんかラノベの販促の為にアニメやってるみたい。



蛍火の杜へ

はい、以前軽く触れたことのある蛍火の杜へ。

原作が夏目友人帳の人で映画スタッフも夏目と同じスタッフってことで

劇場公開時に気にしてた作品です。2月後半からレンタル開始で今日見ました。

作品としては約45分の中編物。もうちょっと長くやってもらっても良かった気がするけど、

物凄い凝縮された45分間でした。

人に触れてしまうと消滅してしまう半妖怪の「銀」と、人の子「蛍」の恋物語。

やっぱりね、思うのは夏目もそうだけど妖と人間の違いっていうのかな、そういうのが凄く切ない。

ネタバレするからこれから見る人は読まない方が良いけど

毎年夏になると出会う二人。お互いもっと会いたいと思う二人。

そしてお互い恋心を抱きあい、触れたいと思うのに触れられない。

しかし、妖怪たちの夏祭りの帰り、銀は誤って人の子に触れてしまう。

消滅してしまう銀、でも、そこで初めて銀と蛍は抱き合うことが出来た。

最初で最後の抱擁。泣くなっていう方が無理です。


なんていうか、夏目ワールド全開で切なさの方に思いっきり走っていったような作品。

オススメです。夏目が好きな人なら絶対オススメ。



とある飛空士への追憶

はい、これは蛍火の杜へと大体時期を同じくして劇場公開された作品。

原作はラノベらしく続編なんかも出ている模様。

日記では触れませんでしたがこれも当時かなり気になっていた作品。

身分違いの恋。これもまた夏目同様妖と人間との違いみたいに切ない感じ。

主人公シャルルはベスタドと呼ばれるまぁなんていうか社会最底辺の人種。

そして命じられた任務は一国の皇妃となる女性、ファナの極秘護送。

護送の最中に色々あって惹かれ始める二人、でもそれはやはり身分違いの恋で。

任務を遂行した後、艦上のファナに対して報酬の砂金をバラ撒きながら別れの舞いを見せ付けるとこなんて

もうなんていうかすっごいロマンチック。

なんていうか「良いアニメの王道を真っ直ぐに行く」ような作品でジブリ作品なんかと似てる。

普段アニメとかを見ない人にもオススメできる映画でした。



と、いうわけで今日は一日中涙を流していましたとさ。


涙ってそんなに出るもんなんですね。


出るね、なんていうか凄い出る。思った以上に出る。

よく「歳を取ると涙もろくなる」なんて言いますが、

元々涙もろいひょろりは最近さらに涙もろくなっている気がします。



さて、ネタが無いなぁ。寝ようかな。


手抜き…かもしれない日記。


だねぇ〜感想を一杯書いたからね。

よし、ギター弾いて寝よう!

明日は明日でまたなんか書くよ!っていうか皮膚科だから早く起きなきゃじゃん!

という所で今日の日記は締め。

蛍火と 飛空士の追憶 是非見てね

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月17日(土)連続更新248日目。


クリスウウゥウウゥウウゥウウゥウウゥウゥウ(゚Д゚;)!!

OPムービーにもクリスが加わってこれで仲間だねって思ったら

いきなり絶唱かよ!!使う場面は間違ってないけど死ぬんじゃねぇ!死ぬんじゃねぇ!!


って、いうか翼、響、クリス対フィーネの3対1より

弦十朗対フィーネのタイマンの方がフィーネを圧倒してたってどういうこと。

「飯食って映画見て寝る! 男の鍛錬はそいつで十分よ!」

…もうさ、シンフォギアとか要らないじゃん。ノイズが出てきたら全部お前が処理しろよ。



モーレツ宇宙海賊

遂に現れた黄金の幽霊船。

グリューエルの成すべきことってなんだろね?



灼眼のシャナIII

もうね、作品についていけない。

これラノベ版全巻読まないとちゃんと理解出来ないんじゃないの?

楽園ザナドゥの創造は成された。残された悠二とシャナはどうするんだろう。

っていうか結果オーライってどういうこと??

カムシンさんの所は泣きました。はい。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、今日は起きたのが夜11時。

それからアニメ見ただけなのでネタが無いんですよねぇ。

そうそう、最近またちょっとだけどギター弾くようになったんですよ。

で、リハビリ曲として選んだのがMR.BIGの「Addicted To That Rush」。


無理、弾けね('∀`)


イントロとか、ギターソロ後半のベースとのユニゾンは弾けるんですが

その直前のタッピング&レガートフレーズが弾けません。っていうかこんなん弾けるか。

まぁコードがずっとBmなので適当にBmでタッピングするのでも良いんですけどね。完コピじゃなくても。

あとはスティーヴ・ヴァイの「Here and Now」。これは結構指が覚えてて弾ける。


さ、ネタが無い。どうしよう。


午前中に病院のネタ書いちゃうからですよ。


あぁ〜まぁ確かにそうだね。

でも寝てからだとあのテンションは保てないと思って。



さて、これを書いてる途中でいきなり友人からskypeがかかってきました。

まぁしょうもない内容を何時間も話してたわけですが、これはネタにはならないなぁ。


どんな話してたんですか。


内容の無い話。


本っ当ネタにならないですね。


そうなんだよぉ。

あ〜なんかお腹空いてきたな。今日の日記は締めちゃおう。

今日も袋ラーメン。でも飽きないんだなぁ〜これが。



と、いう所で今日の日記は締め。

袋ラーメン 秘密のレシピ 内緒だよ?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月16日(金)連続更新247日目。2回目


ちょちょちょちょちょっとちょっとちょっとお(゚Д゚;)!!


んー、なんですか騒々しい…眠ってたのに。


庵子さん寝てる場合じゃないよ!起きて!!起きて俺の話を聞いて!!


…で、なんですか?


あのね?日記の日付は3月16日だけど実質これを書いてるのは17日(土)の午前11時です。

金曜の日記で寝坊して精神科の診療を受けられなくて、薬をどうするか今日の朝一で確認するって話は書いたと思うんだけど、

病院に電話した所「診察無しの処方はダメ。主治医以外の先生の診察を一応受けて、処方箋を貰って下さい」ってことだったの。

なので病院に診察&処方箋を貰いに行ったわけさ。


まぁ、無難な対応ですよね。


でね?でね?精神科って他の科と違って色々あるじゃない。

男性も女性も若い方からご高齢の方まで居るわけで、男性は男性なりの、女性は女性なりの問題があるから

男性患者は男性医師へ、女性患者は女性医師へ振られると思ってたの。

で、まぁ今回のひょろりの診察はイレギュラーだったからなのかもしれないけど、

振られた先生が女性だったの!


…で?


っっっもうっっ超っっっっ可愛かったの(*´Д`*)!!!


ほぅ…そんな理由で私を起こしたと。


いやいやいやいや、最近仕事してないから人脈を作る機会が無いってのもあるけど、

本当にマジで凄いメッチャ嘘みたいにガチで可愛かったの!!

っていうか可愛いと綺麗が同居したらこんな感じ、みたいな。凄かった。

恥ずかしくてちゃんと目を見て話せなかったもん。マジ自分に笑ったw

しかも白衣の下がキャミソール一枚でさ、それが透けて見えるもんだからエロい!エロい!!

しかも黒!!!

もうこれは絶対狙ってやってるよねっ、ていう位エロス全開だった。


普段はM先生っていう男性医師に診て貰ってるんだけど、

M先生は結構サバサバしてて素っ気無い感じの先生なのよ。

でもこのK先生はニッコニコしてて男なら誰でも落とせる位の容姿の持ち主でさ、

もうガチで主治医をこのK先生に変えたい。そして口説きたい。


…病院に行く目的忘れてませんか?


いや、ちゃんとそれは分かってます。でもね?本能ってヤツが叫ぶんだよぉおおぉぉぉおお!!


しかもちっぱい!!


心理(カウンセリング)のN先生(こっちは女性)もちっぱいだけど、

まぁN先生はAカップ、K先生はBカップ位かな。どっちもCカップは無いと思う。


そのスカウターの数値は信用出来るんですか?


うん、結構な確立でね('∀`)


心理のN先生も結構可愛いんだよなぁ。

N先生を病状の回復と共に口説くか、N先生からK先生に口利きして貰うか、悩む…。


もう完全に病院の使い方間違ってます。


いやもう眼福眼福。雨の中でも行って良かった。

良い物見させて貰いました。ありがとうH病院。


で、結局言いたかったのはそれだけですか?


はい、そうです。


ひょろりさんちっぱい好きなんだ…


好きだよっ!!


ちょっ!!聞こえなくて良いですよ!!


ちなみに大きいのも好きだよ!どっちもイケる!!


要は胸だったら何でも良いんですね。


いや、そうじゃない。

ポイントも色々あるし長くなるから省くけど、それは違うとだけ言っておこう。



よし、寝る前に思う存分パッションしたしそろそろ寝るか。

昨日の夜起きてから寝てないからそろそろおネムなんだよね。


私はこんな話の為に起こされたっていうのに…。


なぁにぃ〜庵子さんじゃあ一緒に寝るぅ〜('∀`)?


…ゴリゴリッ(葛


アオゥフ!!庵子さんやめて…関節技はやめて。



と、そんな所で2回目日記を締めましょう。

口説きたい ガチで本気で 落として良い?

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月16日(金)連続更新247日目。


妖狐×SS

双熾が蜻蛉と話してた大事な話ってなんだろう…。

それに双熾の方からガチで元・主人に仕掛けるなんて。

そして最後に凛々蝶に言った「今まで騙していた事になります」の意味は…。

あぁぁあぁ〜来週が気になる!明日やれ!明日やれ!



LASTEXILE 銀翼のファム

今週は色んな所詰め込んでましたねぇ〜。

真の平和を作り上げる為には絶対的な力で支配する。

ルスキニアのこの考えに賛同できないわけではないけど、サーラの願っている平和とは確かに違うよね。

グランエグザイル率いるルスキニアとサドリ元帥率いる第一艦隊、

そしてオーラン、ソルーシュ率いる第三、第四艦隊、そしてミリア他エグザイルの鍵も率いるシルヴィウス。


結局全面戦争じゃんか(゚Д゚;)!!


今週一番おいしい所を持っていったのはやっぱりアナトレーの援軍かな。

ソフィア健在!第二期では初の登場ですよね?

あと1瞬だけど前作のメイン艦シルヴァーナのクラウディアユニットを制御してたギルド出身のおじいちゃんのレシウスも出てましたね。

今はシルヴィウスに乗ってるのかな?違う?どの艦だろう?

っていうかもうグランエグザイルとか出てきちゃったし他にもエグザイルの鍵たる人物もいるし

艦隊とか出さずにエグザイル対エグザイルで良いんじゃないの?


まぁ他にもミリアとディアンの関係改善とかソルーシュが生きてたとか色々あるけど

一番気になるのは来週で最終回ってどういうこと(゚Д゚)?

来週、第21話ですよね…普通に考えたら3〜4話分短いですよねぇ。

しかも総集編を2回やってるから実質19話分ですよねぇ。

別に無理やり短くする理由もあんまり無い気がするんですよね。

取り敢えず、この後やるのは


・サーラ奪還

・ルスキニアが今後どうなるか

・エグザイル衆(グランエグザイル含む)とその鍵になる人物がどう動いていくのか。

・分裂しているアデス連邦がどうなるのか

・戦争がどう終結するのか

・グランレースは開催できるのか


等々、まだまだ課題が盛り沢山だと思うんですけど後1話でまとめるの?

ちょっとこれのプロットどうなってんだよぉ(゚Д゚#)!!

元から21話で終わるように作ってんの!?

っていうかどう考えても放り投げる様な終わり方にしないと来週で終わらないじゃん!

一体どうなるんだろう…。



と、ちょっと長い前振りでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、今日は病院(精神科・皮膚科)だったわけですが。


ちゃんと行ってきました?


えーとね、庵子さん。世の中には「二兎追う者は一兎も得ず」っていうことわざがあってね?

一度に2つの事をしようとしても失敗する、1つの事に集中しなさいっていう意味なんだけども。


病 院 行 っ た ん で す よ ね ?



寝坊しました('∀`)てへっ



…ゴリッ(葛


あぅふ!!おふぅ…庵子さん腕はそっち側には曲がらないよ…。

っていうか(関節技って書けば良いのに竹宮流の総称を使うんだね…。


えぇ、私竹宮流ですから。


っていうか寝坊ってどういうことですか?午前に精神科、午後に皮膚科ですよね?


えーとね、まず順を追って話をしましょう。

木曜日の時点で、金曜の午前に精神科があることをすっかり忘れていたのですよ。

で、木曜の夜に金曜の午後(皮膚科)に起きれるように生活習慣を狂わせた訳ですが、

寝る時に睡眠薬を飲んだ時点で「あっ!明日精神科じゃん!」となったわけです。

もうこの時に金曜の午後に起きる用に調整した睡眠薬を飲んでしまっていた訳です。

しかし、実際金曜は8時起き。要は既に飲んでいる睡眠薬の量が多かった訳ですね。


そして、金曜の朝8時に目覚ましを掛けるも起きた記憶がありません('∀`)

で、結局起きたのは午前12時。診察受付は午前11時までなのでもう診察を受けれません。

それを病院に連絡して、担当医が本来は火曜にもいるんですが来週の火曜は祝日なので病院自体がお休み。

次は来週の金曜日っていうことでお話をしました。


さて、ここからが第二の悪夢。

午後2時に起きれるように調整した睡眠薬ですが、時間はまだ午前12時。

当然眠たいわけですね?と、いうわけで二度寝しました('∀`)

で、起きたら午後9時、とそういうわけでございまして、今日はどっちも行けませんでした('∀`)てへっ


死に際に言い残す事はもうありませんか?


やめて…やめて庵子さんガチで怖いから。


病院どうするんですか…。


まぁ精神科は心理(カウンセリング)の関係もあるから来週の金曜固定だね。

皮膚科の方は明日行っても良いんだけど、公式から「土曜は混むから平日に受診しろ」っていうアナウンスが出ててねぇ。

まぁそんな急いで受診しないといけないような状態ではないので、んー、どうしよう。

月曜は休み明けで混んでるでしょ、火曜は祝日、水曜は休診日、木曜は休み明けで混んでて、金曜はそれを読んでる人で混むよね。

まぁ来週はいつ行っても混んでるかぁ。まぁどうせだから月曜辺りに行ってこようかな。

また金曜にすると精神科との兼ね合いで変に時間が空いちゃうからね。

そうだな、待ち時間の予想は大体70分〜100分位で。


…そんなに待つんですか。


そうだよぉ〜評判の良い皮膚科さんでね。

一番空いてるのは今までの経験から金曜の午後で待ち時間5分とかで診て貰える時もあるんだけど

混んでる時は待ち時間70分とか90分とか当たり前。

まぁ、しょうがないやね、今日行けなかったのは自分のせいだし。


精神科のお薬はどうするんですか?1週間分切れますよね?


あぁ、それは明日の朝一で病院に連絡して診察無しで処方して貰えるか確認します。

まぁもしダメだったらダメだったでどの程度薬に依存しているのかも分かりますしね。

結果的にはどっちでもOK。


まぁそこまで考えてるなら良いんですか。


睡眠薬は規則正しい生活を送っていないと調整が難しいやねぇ。


っていうかお医者様からお薬の調整して良いって言われてるんですか?


あー、それはね、睡眠薬に関してだけは一応OK取ってあるよ。

寝すぎちゃうようならこっちの薬を半分こにして飲んでね、みたいな。


二度と覚めない眠りは如何ですか?


うん…それ昔ガチで考えたからやめよう…?


…すいませんでした。


なんてね〜今は全然平気だよ〜ん('∀`)HAHAHAHAHAHA


…ゴリゴリゴリゴリッ(葛


痛い痛い痛い痛い痛い!!


ぶっ殺しますよ。


はい、すいませんでした、不謹慎でした。



さてそろそろ長くなってきたしお腹も空いてきたので締めますか。

袋ラーメンがんがん消費したいと思います。

と、いう所で今日の日記は締め。

二兎追わず 一兎だけでも ダメなんです

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月15日(木)連続更新246日目。


ギルティクラウン


アルゴが大雲の持ってたでっかいの持ってく時に

「借りてくぜ、大雲」って言ったの見て泣いた。

いのりはもう完全にマナになってしまったのだろうか。

集なら、集なら助け出せる気がする。


アマガミSS+ Plus


今期の森島先輩はちょっと可愛いかも。

巻き込まれてる塚原先輩もちょっと良かった。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


では、今日はもう寝ます。


スパーン(ハリセン


なんの為に日記書いたんですか。


いや、あのね?明日の午後3時から皮膚科に行こうと思って生活習慣を意図的に狂わせたんだけど、

実は明日精神科の日でもあって午前8時には起きないといけないのよ。

それをすっかり忘れてて、でももうこれから朝まで起きてるのは無理だから寝ておかないと起きれない、と。

そういうわけで今日はもう寝ます。


はぁ…このうっかりさんが。


HAHAHA('∀`)確かにそうだね。

と、いうわけで明日の日記に期待してください。



そんな所で今日の日記は締めちゃいましょう。

狂わせる 生活習慣 そして支障

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月14日(水)連続更新245日目。


みねねが…(゚Д゚;)

もうダメだ…生きていけないorz


みねねぇえぇえぇえぇぇえぇえぇえぇ・゚・(つД`)・゚・


こうなったら雪輝、お前が何が何でも神になって全てをチャラに戻せ。

そして西島とみねねを幸せにしろ!お前の両親なんかどうでも良いよ!!

あう〜みねね〜・゚・(つД`)・゚・



Another


今週は鳴ちゃんが一杯喋りましたね。

災厄を止める方法は死者を死に返すこと。

そして死の近い人を見分けることの出来る鳴ちゃんの左目

1クールで終わらせる気かな?今後どうなるんでしょう。



これはゾンビですか?


先週同様シリアス回が続きますねぇ。

何故ユウはあの時歩の手を掴まなかったのか…。

最後はみんなでハッピーエンド、になって欲しいのになぁ…。



おねがい☆ティーチャー


まさか苺ちゃんが6年も停滞していたなんて…。

そしてその苺ちゃんの停滞を止める為に桂は…。

桂はみずほの事があんなにも好きなのに。

そしてみずほも桂のことがあんなに好きなのに。

どうして二人は上手くいかないんだろう…。

最後は上手くいって欲しいな。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


そういえば「無料エロ漫画 未来日記 西島×みねね」という検索ワードで来てる方がいらっしゃいました。


絶対あるけどうちには無いよ。


っていうかひょろりも見たいです、はい。


ところでひょろりさん、今日ホワイトデーですよ。


ん?なんだって?


いやだから、今日ホワイトデーですよ。


えー、聞こえなーい。


パーン(叩


今 日 ホ ワ イ ト デ ー で す よ 。


痛った…。

分かってるよぅ。バレンタインデーの時チョコ貰ったしね。


ちゃんと覚えてるじゃないですか。


今日の為に特別に作ったひょろりのち○こで型取りした特製クッキーをあg


ぐっしゃぁ(虎王


おぅふ…ぐふぅ…。


ゴミめ。


酷いよ庵子さんゴミ扱いなんて…。

ちゃんと手作りなのに…。


力を入れる方向性が間違ってます。


そんな事もあろうかとちゃんとクッキーを用意しました。

はい、あげる〜。


なんですかコレ。ハートマークのしか無いんですけど。


んー、まぁ普通は四角形とか星型とか色々あるけど庵子さんにあげるならハートマークしか無いなって。


…。


あ、ごめんイヤだった?


別に、イヤじゃないですけど。


そっか〜良かった良かった。作りがいがあったってもんだよ。

じゃ、食べさせてあげるね、はい、あ〜ん。


はい、あ〜ん…とかすると思ったんですかゴンッ(殴


ツレない…ツレないよ庵子さん…。


そういうのは人の見てない所で…


ん?なんか言った?


いえ別に。


そうか、そういうのは人の見てない所でか。


ちょっ!?ちゃんと聞こえてたんじゃないですか!!


カマかけただけだよーん('∀`)HAHAHA


顔面の形状が崩壊するまで殴りますよ。


やめて庵子さん…ガチで怖い。



あ、そうそう金曜日に皮膚科に行ってきます。

傷跡から見てもう液体窒素はやらなくて済みそうです。

で、病院に行く為にちょいと生活習慣を変えないといけないので今日はもう寝ます。



と、いうわけで庵子さんとひょろりのラブラブっぷりが展開された所で今日の日記は締めたいと思います。

ホワイトデー あげるクッキー ち○こ型

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月13日(火)連続更新244日目。


ちはやふるは放送時間が安定しませんねぇ。

本当は24時59分からの放送だけど今までの半分位は何かしらで放送時間ずれてない?

その度にパパのいうことを聞きなさいとあの夏で待ってるが見れたり見れなかったり…。

今週のちはやふるはねぇ〜んーなんか別に特筆すべき事は無いかな。

太一が千早のこと好きだって気づいたとこ位であとはなぁ。



で、あの夏で待ってるですよ。

先週と同じような流れだけどキャラが入れ替わる別バージョン。

先週は海人に振られた柑菜ちゃんを、柑菜ちゃんを好きな哲郎が慰めて、

今週は柑菜ちゃんに振られた哲郎を、哲郎を好きな美桜に慰められて。

そしてイチカのお姉ちゃん登場とかどこまでおねがい☆ティーチャーと一緒なんだと。

強制送還パターンか、おねティーと同じパターンか。

にしてもイチカと海人がいちゃいちゃし過ぎですね。殺すぞ。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


あー、んー、あー、えー、んー、おー、あー。


何かの呪文かなんかですか。


いえ、ネタが無いんです。


そんなのいつもの事じゃないですか。


いや、まぁそれはそうなんだけど、いつもは何かしら小さいネタがあったり

ストックしてる分があったりするんだけど、今日は本当に何もネタがありません。

あ!そうそう、プレシャスメモリーズのましろ色シンフォニースターターパックとブースターデッキが欲しいです。


…遂にきましたか、収集癖が。


うん、なんか買っても絶対使わないどころか開封するかどうかも怪しいけど欲しい。

これがまた絶対買えない値段じゃないっていうところがねぇ…また購買欲をかきたてるわけなんだけども。


そんな事してたらいつまで経ってもバイクのバッテリー代貯めれませんよ。


そうなんだよねぇ…我慢しないといけないよねぇ。



あ、ネタあった!



ほぅ、どんなネタですか。


顎にニキビが出来ました!!やったね('∀`)b


なんでニキビができて「やったね」なんですか。


あれ?庵子さん知らないの?

ニキビには思い思われ振り振られっていうのがあって、

額に出来たニキビは思い、顎に出来たニキビは思われ

左頬に出来たニキビは振り、右頬に出来たニキビは振られっていうんだよ。

まぁ地方によって若干違ったりするんだけど、メジャーなのはこの組み合わせかな。

なので、今回ひょろりには思われニキビが出来たっていう事になります。

誰に思われてるんだろう…なのかちゃんの学校の子とかかなぁ(*´Д`*)ハァハァ


そんな超遠距離での思いも通じるんですか。


うーん、どうなんだろうねぇ…まぁでも誰かに思われてるんだよ(*´Д`*)


仕事してないから全然人間関係とか無いのに一体誰に…


あ、ちなみに男性は逆バージョンになるっていう説もあります。

額が思われ、顎が思い、左頬が振られ、右頬が振り。

と、するとひょろりは誰かを思ってるわけ?


最近気になる子でも出来たんですか。


なのかちゃん。


止めてください、なのかちゃんがドン引きです。


まぁそれは冗談として、今のところ人間関係皆無なひょろりには特に思い人は居ないなぁ。


まぁ、所詮俗説ですからね。


良いじゃない俗説だって〜ロマッチックじゃない?


さぁ?私はニキビとか出来たことないですから。


庵子さんが鏡に向かって出来てしまったニキビを気にしてる画像とかお待ちしております。


絶対来ないですから。



と、まぁひょろりに思われニキビが出来たっていう所で今日の日記は締めましょう。

恋の呪文 思い思われ 振り振られ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月12日(月)連続更新243日目。


今週の夏目はなんか切ないっていうか、心痛くなる内容でしたねぇ。

終わり方かたからすると夏目は来週実家に行くんでしょうか?

それとも取り敢えずこんな風になったよってことで終わるんでしょうか。

あれ?次回予告とかやったっけ?



男子高校生の日常は何気にかわいい女の子が多いですよね。


・文学少女

・タダクニ妹

・りんごちゃん

・羽原(ブラックな過去があるけど)

・メガネを外して目を見開いた顔を凸面鏡に映した時の奈古さん

・9話で出てきたヒデノリのイトコ(絵美ちゃん)。


ちなみに、一番ひょろり的にきてるのはヒデノリのイトコ

でも単発の出演だったからなぁ〜今後は出てこない気がするけども。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



ところで庵子さん。


なんですか?


ちょっと買い物をしてみました。


はぁ?


節約中じゃないんですか?


ごめんなさい…でも限定版っていう謳い文句に釣られて…


な ん の 限 定 版 な ん で す か な ん の 。


こちらです、どーん!





夏音-Overture-序曲(限定版) ('∀`)b


ガッ!(殴


エロゲじゃないですかっ!!


15禁だからエロゲじゃないよぉ…。


…しかもなんか隣にも箱写ってるし。


Overtureとは日本語に訳せば「序曲」ですね。

と、いうわけでこちら、どーん!





夏音-Ring-響音(限定版) ('∀`)b

こちらが本編となっております。


はぁ…どうせまた「15禁だからエロゲじゃないよ」とか言うんでしょ。


いえ、18禁です。


ガッ!ガッ!ガッ!


痛い痛い痛いってば庵子さん!庵子さん!!


なに2本も買ってんですか!!


だってRingだけ買ってもその前段階のOvertureが無いとさぁ…。


なんか…更に隣に箱写ってません?


そうですね、こちら、どーん!





夏音-June Strange Song-六月期(追加シナリオ) ('∀`)b


また18禁ですかっ!!


いえ、こちらは15禁となっております。

全部並べたのがこちら、どーん!





…節約は一体どこに。


あ、でもね?でもね?これ安かったんだよ?

夏音-Overture-序曲 [限定版]が150円

夏音 RING 響音[初回限定版]が580円

夏音 -JuneStangeSong- 六月期が200円

全部足してもなんと驚き930円。


でも送料とかも付くんですよね。


送料は300円で代引手数料が500円。

代引手数料が500円ってのはちょっと高いけど全部併せて1,730円です。

ソフト3本も買って1,730円ならよくない?


まぁ…ひょろりさんが1,730円分食事しなければ良いだけの話ですからね。


まぁ大丈夫でしょう。

ところで、どのパッケージにも写っている緑のリボンのツインテールの女の子、どこかで見たこと、ありませんか?


無いです。


庵子さん悩みもせずに答えたでしょ…。

ひょろり庵の古参の方なら知っているハズ、思い出してみて下さい。

何年も前までよーく思い出してみて下さい。

そう!2005年のフェチバトン2006年のファッションバトンで書いた


リボンドレスの女の子です!!


この子ですね。





ひょろりさんリボンドレスの意味が違いm


その意見は却下します。


一時期これの目線無しバージョンを壁紙にしてたんだけどね?


うわぁ…その時点でドン引き。


この前くんたさんとskypeしてる時にお互いのおもしろ壁紙の話になってさ、久しぶりにこの画像を見たのよ。

で、二次元画像検索サイトで検索したらヒットするかなって話になって、検索したら見事にヒットしたと。

そういうわけでございますよ。そういう思い入れがあっての購入でございます。


まぁなんにせよひょろりさんはまた一つ変態への階段を上ったと。


元からです('∀`)HAHAHA


松下工房さんにその内ギターを出すのでその間にやろうかな、と思っています。


そういえばエレキギターは1本しか無いですもんね。


まぁエレガットとかで練習するけどね。

と、いうわけで非常に良い買い物をして良い気分なひょろりなのでした。


随分と安上がりですね。


良いじゃん〜変に高いより出費が少なくて済むじゃん〜。


まぁ…その通りですが。



と、そんなひょろりの浪費癖の話をした所で今日の日記はしめましょう。

やってくれ リボンドレスの 写メ希望

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月11日(日)連続更新242日目。


デルフリンガアァアァアァアァアアァァアァアァァア・゚・(つД`)・゚・

第一期から共に戦ってきた戦友なのに、ここで…こんなところで…なんでだよぉ!!脚本家なんでだよぉ!!

畜生涙が止まらねぇ…デルフリンガー、デルフリンガー!!

お前剣が実態なんじゃなくて剣に宿ってるだけなんだろ!!だったら違う武器に乗り換えて戻ってこいよぉ!!

ゼロの使い魔って基本1クールだろ…残り2〜3話だけど戻ってこいよぉ…。畜生!畜生!!

ロマリア教皇が食べられちゃった事より100倍位悔しいよ!

っていうかロマリア教皇はジュリオと一緒に飛び降りろよ!何食われてんだよ!!ヴァカ!!

あとルイズ、才人を舐めるな。

7万の軍勢を相手にたった一人で立ち向かうような漢だぞ!

才人はリーブスラシルを使う、でも死なない!!

…っていうかこれ、あと2〜3話でどうまとめるんだろ…なんか、不安だ(ダメな意味で)。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ってひょろりさんもう朝の9時ですよ。挨拶m


俺が寝るまでは夜。


はいはい、そうでしたね。で、こんな時間まで何やってたんですか?


えーとですね、あまりにもラジオのお葉書が来ないので

ラジオのお葉書を募集する為のラジオを作ってみました('∀`)b


なにそれ…。


いやだって全然お葉書が来ないからさぁ。

みんながお葉書出したくなるようなラジオを作ってみたわけさ。

深夜の3時頃から録音始めて4時〜5時位には収録は終わったんだけど、

その後の編集作業で4時間位掛かって今に至るわけです。あぁ、眠い。

さぁそしてそのラジオを娘★缶のページで公開しました。

もちろん日記ページからも聴けます。

こちらです、どーん。


ひょろり庵ラジオ ひょろりのぷちぺこぴー♪(※娘★缶からどうぞ)


なにそのタイトル。


いや、だって本編じゃないからぷちかなって。

あ、ちなみにちょっとファイルサイズが大きいのでzip形式でアップしております。

さぁみんな!これを聴いてひょろり庵ラジオ ひょろりのHARAPEKOPIE4本編にお葉書を出そうぜ!


みんな聴いてくれると良いですね。


そうだねぇ〜そしてお葉書が来たらもっと嬉しい。

お葉書来るかなぁ〜来たら良いなぁ〜。


まぁ良い結果を期待しましょう。


そうだね。



ところで庵子さん。


なんですか?


掲示板に書き込みをしてくれてる小学6年生のなのかちゃんからの情報なのですが、

なんと!なのかちゃんのクラスでひょろりの話題が結構上っているらしいのです。

しかも、クラスメートの妹さんの学年(小学3年生)でも話題が広まっているらしいのです!

なのかちゃんの知り合いの方とか同じ小学校の人見てる〜いえぇ〜いひょろりだよ('∀`)b


ひょろりさん…相手はガチ小学生ですよ。


うん、ひょろりはガチロリコンだからね。問題無いです。


いや…問題有りまくりな気しかしないんですが…。


まぁでも掲示板に書き込んでくれる人とかは居ないですよね。

やっぱり掲示板に書き込むのとかはちょっと恥ずかしいのかなぁ。

パソコン越しに見てる小学生のみんな!恥ずかしがらずに掲示板に何か書いてみよう!

ひょろりお兄さんは大興奮です('∀`)HAHAHA


ひょろりさんそんなこと書くとドン引きされると思うんですけど…。


そうかなぁ…じゃあなんて書いたらいい?


そもそも小学生からの書き込みをガチで期待してる時点で間違ってます。


そんな事ないよぉ〜基本的にひょろり庵は閲覧者さんの平均年齢が低いから中学生の方とか一杯いるし、

そこに小学生の方が居てもなんら不思議は無いんじゃない?全然問題ないよ。


まぁ…そこまで言うなら期待してみて下さい。


と、いうことでそこの小学生のみんな!

ひょろりお兄さんは掲示板への書き込みを待ってるよ!

あ、恥ずかしかったらメールとかでも良いですよ?お問い合わせからご連絡下さい。




よし、じゃあ今日はやることやったしもう寝るか!眠くてしょうがないです!

と、いうわけで今日の日記はここらで締め。

ぷちらじお みんなで聴いて 葉書出そう

意外にも 小学生に 人気ある

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月10日(土)連続更新241日目。


シンフォギアのOPは聴いてると鳥肌立ってくるよね。

作・編曲者が凄いのか、水樹奈々が凄いのか…。

っていうかフィーネと了子さんて同一人物(゚Д゚;)!?

なんかwikiを見る限り1クールで終わるみたいだけど2クール行って貰いたいなぁ。

あとどんどん懐柔されてゆくクリスたんがかわいいかわいい(*´Д`*)

そして東京スカイタワー周辺に集まったノイズは罠だったのか…

リディアン音楽院が危ない!!



モーレツ宇宙海賊は展開が良くなって来ましたねぇ〜。

茉莉香の船長っぷりがまた良いですね。

決断力、判断力、共に申し分無し。

あぁ〜先代の船長(茉莉香の父)がどんな人だったか気になる。

あとチアキちゃんがちょっとかわいかったね(*´Д`*)



で、シャナですよ。

あのキチガイ博士は死んだのかな。

なんか殺しても死なそうな感じがするよねw

そしてマージョリーさんの仕込んでおいた自在法が遂に発動!!

シャナ側が有利になったのか!?どうする悠二!!



と、そんな所でこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



音楽ってさ、今まで自己満足で作ってきたんだ、俺。


…?どうしたんですか、急に。


ひょろり庵にUPしてある音楽も、一部は友人からの依頼で作ったものだけど、

基本的にどの曲も自分で作りたくて作って、ただ発表してただけなんだよね。


別に良いんじゃないですか?


うん、まぁ良いか悪いかで言えば別に悪いわけではない。

でもね、今生まれて初めてかな、聞いて欲しい人が居て、その人の為に曲を作りたいって思ってるんだ。

いや、誰かの為に曲を作りたいって思った事は前にもあるか。

でも今の感情はちょっと違う。あの時よりも強く、強く思うんだ。そして実現させたい。曲として完成させたい。

今からリハビリやって、5月に入ったら曲作って、5月中には完成させたいんだ。


ほぅ、まぁ目標があるのは良いことじゃないですか?


そうだよね。今まで煮え切らない態度取ってきたけど、これからはバリバリギター弾くぞ。

絶対に、間に合わせてみせる。


で、誰に聞かせたいんですか?


それは今は言えません。


…チッ。


庵子さん今「チッ」とか言わなかった?


いえ?言ってないですよ。


そうか、なら良いんだけど。

さて、じゃ真面目な話はここまで。



昨日の日記で今日前髪切るかもなんて話をしてたんですが、切りました。


ちゃんとやったんですね。


そうです。なのでその写真をアップしてみたいと思います。

まず、前髪を切る前がこちら、どーん。





そして前髪を切った後がこちら、どーん。





お分かり頂けたでしょうか。


舐 め て る ん で す か ?


いやだって前に「ウサミミを被らないとひょろりのアイデンティティが」って庵子さんが言ったんだよ?


その時はプリッツとかPSP版ましろ色シンフォニーの写真を撮った時じゃないですか。


これじゃどう変わったのか全然分からないですよ。


大 丈 夫 で す 。

そんな事を言われるんじゃないかと、ちゃんとウサミミ無しバージョンも撮ってあります。


… 熊 と か じ ゃ な い で す よ ね ?


…画像ファイルを8個から6個に減らしました。

さて、では本当の前髪切った画像をお見せしましょう!

まず前髪を切る前がこちら!どーん!





そして前髪を切った後がこちら!どーん!





…なんで服着てないんですか。


あぁ、それはね、ドライヤーで髪の毛乾かす時に服着てると暑いから。

で、そのまま写真を撮っちゃったと。

ちなみに、これは後付けですが横から撮った写真もあります。どーん!





ちゃんとサイドの髪と上手く繋がるように斜めに切ってます。

今回モチーフにした、っていうかイメージしたのはあの夏で待ってるの柑菜ちゃんです。

公式から拝借。





なんか違くないですか?


うん、まぁひょろりはどうやってもセンター分けになっちゃうからね。

それにそもそも柑菜ちゃん二次元だし髪のボリュームとか違うから

実際の柑菜ちゃんみたいにはどうしてもならないんだけど、

前髪の感じとか前髪からサイドにかけてのラインとか、参考にしてみました。

あと、あまり柑菜ちゃんみたいに前髪ぱっつん前髪と横のラインにはっきり段差を付けちゃう


酔拳に出てくる殺し屋みたいになっちゃうからね('A`)


まぁ無理やりセンター分けにならないようにドライヤーとかでセットしたら多少は柑菜ちゃんっぽくなるハズ。


まぁ中々上手に切れてて良いんじゃないですか。


うん、俺も合格点だと思う。

今度庵子さんの髪も切ってあげるよ♪


あ、いいです、私、髪伸びないんで。


…('∀`;)



っと、まぁ上手にいった所で今日の日記は締めましょうか。

あ、あと今日のカウンター1914とか回ってますが過去日記を色々直してたからです。

でもそれしなくても1000超えてそうな数字だけどね。

では、今日の締め。

前髪位切れるわよ? だってひょろりは 女の子だもん♪


…キモいです。その締めはキモいです。


はい、すいません…。

前髪を 切れる程度の テクはある

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月9日(金)連続更新240日目。


凛々蝶ちゃんはヌードカット多いですねぇ〜。

でも髪の毛が長い分怪発光が無くて良いですね。



で、ファム。

まさかサーラまでエグザイルの鍵だったなんて…



と、そんな所でこんばんわひょろりです。


こんばんは、庵子です。


足りねぇ('A`)


知能ですか?容姿ですか?学歴ですか?


庵子さんサラッと酷い事言うよね…。

って違う違う、ディスプレイの話。PCのディスプレイ。


いま19インチ2つも使ってるじゃないですか。


んー、買った当初は良かったんだよ。今までの倍になったーって。

でもね、最近2つじゃ足りない事に気が付いた。

せめて19インチをもう1つか2つ…。

でもそうするとグラボももう1枚追加しないといけないし

そもそもこのM/Bはそういうのに対応してるのかな…

それにCPUもメモリも電力も食うよね…

そんなわけで21.5インチワイドのディスプレイ2つ買っちゃおうかなって。


ゴンッ(殴


お金ないくせにどの口がそんなこと言うんですか。


はい、すみません。

でもでも安いのだったら1万円位からあるんだよ?

しかしテレビをどかさないと置き場所を確保できないんだよなぁ…。

机の端にテレビ台を作らないといけない。

あと解像度も悩むよなぁ…UXGAかフルHDか…。


ほぅ、まだ買う気は無くならない…と。


いや、いや、長い、長〜い目で見てだよ?

いずれは欲しいなぁっていう感じ?


それより先にやるべき事が一杯あるような気がしますけどね。


はい、仰る通りでございます。

はぁ…どうなっていくんだろう俺の人生。



あ、そうそう、そろそろ前髪が長くなってきてウザいので明日あたり髪切ろうと思います。


美容院行くんですか?


うんにゃ、自分でやっちゃおうと思ってる。

でも今、全体的に長いわけじゃないからなぁ…うまくいくかなぁ。

以前の髪結べる位長い時はバランス取りやすかったけど…。


まぁちょっと切ってみてダメそうなら止めたら良いんじゃないですか。


そだね、そんな感じでまずは軽くハサミを入れてみよう。

まだ本当にやるかどうか決まってませんがやったら写真アップします。



じゃ、そんな所で今日の日記は締めちゃおうかな。

ディスプレイ もっと欲しいな ディスプレイ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月8日(木)連続更新239日目。


ギルティクラウンの最後で集の名前の由来が語られた所

一瞬の気の緩みで聞き逃しちまったー(゚Д゚;)!!

誰か掲示板で教えてください。お願いします。



アマガミSS+ plusでは終盤ちょっとだけ積極的な紗江ちゃんを見れましたね。

ところで保健室で眠っていた紗江ちゃんは一体どんな夢を見ていたんだろう?

あとあとベストカップルコンテストに出てた美也と七咲がかわいかった(*´Д`*)

さぁ来週からは森島先輩。一番どうでも良いですねHAHAHA(笑)



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ところで、今日起きてから24時位までの記憶が何故か無いです。

起きたのは19時位だったんだけど、19時から24時までの5時間何してたっけ…


ギター弾いてたとか。


今日はちょっと弾いたけど24時過ぎだね。


ネットサーフィンしてたとか。


多少はあるけど5時間はなぁ…


隣近所の幼女ちゃんを誘拐する計画を立ててたとか。


うん、そんなことはしないよ?


買い物とか。


あぁ、それはした。でも24時過ぎ。



うーん、本当に思い出せん…若年性健忘症か?


ひょろりさんですからね。有り得そうです。


やめて…ひょろりまだ27歳…って若年性なんだから充分なり得るんだ(゚Д゚;)!?


あぁ、可哀相なひょろりさん。


庵子さんせめて否定してよ…。



ところで、2日前の日記で写真を大量アップロードしたわけですが、

あれ、押し入れのダンボール箱に眠ってる大量のCDをリッピングするのと、

それに加えて昔買ったバンドスコアを引っ張り出す為に漁って出てきた産物なんですよ。

多分もっと面白い物とかも眠ってるハズ…。また押し入れ漁りをしたら何か探したいと思います。


ひょろりさんの押し入れの中のダンボールって何が入ってるんですか?


8割漫画だね('∀`)


普通に引っ越し用に使うサイズのダンボール4〜5箱分はあると思います。

まだ実家に居た頃に1回数えた時は500〜600冊あったハズ。

そうそう、でね?書きたいのはそこじゃないのよ。


あのね、あるハズの物が無いの。


具体的に言うとイングウェイの教則ビデオ3部作(TAB譜入り)+究極編と

イングウェイの1983年発表のアルカトラス時代の「Alcatrazz」のCDと

イングウェイの「セブンスサイン」のアルバムのバンドスコアと

イングウェイの「Live at 武道館(ビデオ)」のバンドスコアと

イングウェイの「アタック!!」のアルバムのバンドスコアと

スティーブ・ヴァイの「セックス&レリジョン」のバンドスコアと

LOUDNESSのアルバム「LOUDNESS」のバンドスコアと

MR.BIGのアルバム「MR.BIG」のバンドスコアと

MR.BIGのアルバム「REAN INTO IT」のバンドスコアが無い。


恐らくどこかの漫画ダンボールかそれ以外のダンボールに紛れ込んでるんだと思うんですが、

これを探すのはちょっと…丸々1日掛かる位の作業になりそうです。買い直した方が早いかなぁ…。

それとも友達に貸したままってのもあるかもしれないなぁ…あぁ、どうしよう。


バンドスコアを引っ張り出してきたって事はまた弾くわけですか?


うん。もうすっかり忘れちゃってる曲が多いからね。

耳も退化しちゃったしまたTAB譜見ながらやろうと思って。


リハビリに励むわけですね。


まぁでもどの曲も難しすぎてリハビリに向かないけどね('A`)

BOOWYのベスト版「THIS BOOWY」とかだと丁度良いんだけど

このバンドスコアは昔誰かにあげちゃった気がするんだよなぁ。

また買ってこようかなぁ。



あ、そうそう、さっき買い物したって話したじゃん?

何を買ってきたのか気にならない?


いえ、別に。


…そう。


はいはい、気になります気になります。


だよねだよねそーだよねー♪

というわけで写真に撮ってみたのでお見せしましょうどーん。





上段はサッポロ一番塩ラーメン5食入り×2袋、

中段は同みそラーメン5食入り×4袋、

下段は同しょうゆラーメン5食入り×4袋で

全部で10袋、25食分あります!


…ゴンッ(殴


すいません…殴られる要素が…。


ダイエットはどこ行ったんですかダイエットは。


いやね、先月出費があったしバイクのバッテリーがいつ上がっても良いように

交換代を早めに貯めておかないといけないので、今月も節約生活しようと思っての結果です。

1食でラーメン2袋と玉子1個で約140円。うーん、経済的。

基本は朝プロテイン、昼ラーメン、夜プロテインです。


が、しかし。


先月頃からある日突然、夜中寝てる間にトイレに行くことが多くなったんです。

なんか2〜3時間に1回位のペースでトイレに起きるんですよね。

薬のせいか?と思って内科や精神科の先生にもお話をしたんですが、

どちらもそんな利尿作用のあるお薬は出してないとのこと。


ほぅ。


なんでかなぁ〜なんでかなぁ〜って考えて、今日やっと思い付いたことがあります!


先月からプロテインをカゼインプロテインに変えてた。


時期的にも結構ピッタリくる。

プロテインには主にホエイプロテインカゼインプロテインソイプロテインの3種類があります。

あとはホエイとカゼインをミックスしたヤツとかね。まぁどれがどういう特色を持ってるとかは省くとして、

今まではホエイプロテインを使ってダイエットしてたんですよ。それをカゼインに変えたのが調度先月。

なので、今日から1週間位を目処にカゼインプロテインを飲まないようにしてみたいと思います。

で、夜トイレに起きることが無くなればこれでビンゴなわけですよ。


で、そうなると当然今まで1食100円前後だった朝・夕のプロテインが普通の食事に変わるので、

ちょっと食費が掛かるわけです。そういうのも含めての袋ラーメンまとめ買い。

だから庵子さん俺殴られる要素ないよ?ここはひとつ謝って貰おうか。


それはお断りします。


なにゆえ…。


殴られた方は痛いかもしれませんが、殴った方はもっと痛いんです。


うわぁ…なんかムカつくぅ。


何か言いました?


いえ、何も。



と、そんな所で今後の展開を見守って行きましょう。

では今日の日記はここら辺で締め。

節約に 袋ラーメン 大活躍

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月7日(水)連続更新238日目。


Another

勅使河原がテープ伸ばしちゃった時に

鳴ちゃんが「バカめ」と言った時に胸きゅん



これはゾンビですか?

友紀がバグったけどそれを庇った歩がカッコ良かったね。

そしてユウは一人どこかへ…何このシリアスストーリー。

で、雰囲気ぶち壊しのED。



おねがい☆ティーチャー

小石が遂に告白しましたね。

でも桂は素直に好きな人がいると言う。

ここでニクい演出を見せたのは山田先生。渋い。

あと、みずほが四道からの電話に出てこれから勉強ってことになった時に

桂に向かって「べっ」って舌出すのには萌えた。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


っていうかもう午後1時半ですよ。


俺が寝るまでは夜。


はいはい、そーでしたね。


今日は久しぶりに皮製品のメンテナンスやって、

あとギターの弦交換して、松下工房さんに持ってく色々準備して、

auのサポートセンターに電話して、内科に行ってきました。ふぅ、疲れた。


あ、で、結局ナット交換は来月以降に持ち越すことに決めました。

まぁ6弦開放だけがビビるだけですし、何より原付のバッテリー上がりの方が怖いです。

それに約2年もギターほったらかしにしてたのでネックの調整とかそういうのも含めて

ある程度お金に余裕のある時に松下工房さんに行こうと思います。


たまには計画的じゃないですか。いつも突発的に思い立ったら即行動な人が。


いやぁ、まぁそうなんだけど電話で工賃聞いたらちょっと予想より高かったんだよね。

なので今日行こうと思ってたけど止めました。



でね?検索履歴見てたら

「西島 みねね 結婚」っていうワードで来てた人が居ました。

お友達になりましょう('∀`)b


あと「ボンベイ型の人」っていうので来てた人も居ました。

うちの庵子さんのことです('∀`)


あと「another 触手 鳴」っていうワードで来てた人も居ました。

この変態がっ!お友達になりましょう('∀`)b



あ、そうそう内科に行った話は冒頭で書いたと思うんですが、

今日は2番乗りだったんですよ。で、診察終わって待合室に行くとひょろりを含めて合計7人居たんです。

で、6人がマスクしてる。

え?マスクをしてないのは誰かって?


ひょろりです('∀`)HAHAHA


なんか…変な所は不健康なのに変じゃない所は健康ですよね。


そだね〜なんでだろ?



さて、ところで今月の電気代の明細が来ました。

ドキドキしますねぇ〜愛理どてらの効果はあったのでしょうか。

先月は6,800円でしたね。気になる今月の電気代は…

























6,248円('A`)

























なんだよ6,248円って!

あと248円で目標の5千円台じゃん!!

暖房も付けずハロゲンヒーターも控えめにして加湿器も付けなかったのになんでさ!!

552円しか減ってねぇよ!!

畜生、東京電力が…。


まぁ減ったんだから良いじゃないですか。


もっと大きな期待を寄せてたんだけどなぁ。

まぁどうしようも無いですね。

もう3月突入ってことでこれから段々暖かくなってくると思いますが、

そしたらもう愛理どてら着ないのかなぁ…お気に入りなのに。


まぁ早春位まででしょうからねぇ。


庵子さん…もう早春だよ。

でも今年はちょっとまだ寒いですね。

出来るだけ長く着よ〜っと。



さて、それではそろそろいい加減眠いので今日の日記はこの辺で締めたいと思います。

電気代 思ったよりも 減ってない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月6日(火)連続更新237日目。


千早はクジ運悪いですねぇ…。

前の大会では2回戦で現クイーン若宮詩暢と当たったり

名人・クイーン戦東日本予選では前クイーン山本由美と当たったり…共に敗退。

このアニメは千早を勝たせる気あるのか?



で、パパ聞き。

今週は美羽回でしたねぇ〜仁村のクールさとかキザさも良かったけど

今まで見たことのない美羽ちゃんを見れた感じで非常に良かったです。

10歳かぁ…良いよね(いろんな意味で)

あと冒頭で駅の階段を上っていく時パンツ見えてなかった?

良いね、純白も良いよね。

あと最近2chでやたら「ひなのマジキチスレ」を見掛けますね。

人気なんでしょうか。



そして今週のあの夏で待ってるですよ。

神回。

みんなの前で自分が宇宙人だと告白するイチカ。

でもそこじゃない。

柑菜柑菜柑菜柑菜(゚Д゚#)!!

柑菜の想いがイチカの前で爆裂しましたね。

しかも正々堂々、真正面から。自分が負けるの確定してるのにライバルを後押し。

「好きだって言えば良いじゃない!!」。普通恋敵にこんなこと言えませんよね。

そしてイチカのもとを走り去る柑菜。そこで待っている哲郎。

哲郎は「頼むから、泣くなよ。」と言いますが、止まらない柑菜の涙。

そんな柑菜を優しく抱きとめる哲郎、そしてそれを物陰から見ている美桜。

イチカと海人は恋仲になったものの、まだまだ複雑な関係が続きそうですね。

それとイチカと海人の告白からのキスシーンは良かったと思う。

ちょっといきなり感があったけど、自分の素直な気持ちに気付いたイチカは可愛かった。

海人にとっては1回目のキスでもイチカにとっては4回目のキス。でも相手は全部海人。

「これで5回目。」って言ってキスしたのには正直萌えましたね。

さて1クールで終わるのか2クールまで伸びるのか。是非2クールやって貰いたいですね。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ほら、庵子さん約束通り今日は日記書いたよ?


いや、それやって当然のことだと思うんですけど…。


はい、そうですね。

そんなわけで今日は泌尿器科に行ってきました。

夜尿がねぇ…良くならないんですよ。

今度内科と精神科に行った時にも夜尿について相談してみよう。

あぁ、あと久しぶりに母親と夕ご飯食べてきました。

で、まぁ、特にネタになるような話が無いんですよねぇ…。


写真を一杯撮ったとか言ってたじゃないですか。


あぁ、言ってたね。数えてみたら20枚もあったよ。

まぁ最近手抜き日記ばっかりだったからここで20枚出しちゃおう!

と、いうわけでここから先は長いよ('∀`)



さて、じゃあまず1枚目。どーん。





ヤンキーですか、そうですか。


違うよ庵子さん!ひょろりは柔道部だったから坊主にしてただけだよ。

この写真は多分中学1年生位の時の写真だと思います。

ちなみに、ひょろりは柔道部入部当初、卒業までに二段までは取ろうと思ってたんですが

3級の昇級審査に行った時のあまりの面倒臭さにどうでも良くなりました。

ちなみに、3級から1級にかけては県主催の試合で勝ち星をあげれば自動昇級するので

多分ひょろりは今現在柔道1級です。あと初段は誰でも取れます。あれは講道館が柔道普及の為にバラまいてるようなもんです。

中学生でも余裕で取れます。しかし二段はガチ。でもまぁ中学高校と6年もやってれば取れるんじゃないかと。

中学生でも二段の人って結構いますしね。



さ、そんな感じの次の写真はこちら。どーん。





これは坊主じゃないしある程度髪も伸びてるので中学卒業した頃の写真ですね。

手にしているギターは今でもメインのるりるり1号機です。

まだまだ綺麗な状態ですが、この時点で既にツヤ出しのトップコートはヤスリで剥いでます。


なんか機動戦艦ナデシコのポスターが見えるんですけど。


あぁ、実家の部屋は壁と天井とドアの9割がポスターだったからね。

しかもほとんど天地無用!か機動戦艦ナデシコ。



では次の写真、どーん。





これも上の写真と同じ時期ですね。

右手をよーーーく見ると分かるんですが持ってるはジム・ダンロップのデルリン2.00mmです。

この頃から実家を出て更に何年か使ってたわけですから随分長い間使ってた事になりますね。



では次の写真、どーん。





これもやはり上の写真と同じ時期、かもうちょい後ですね。

近所に練習スタジオの無かったひょろりバンドは

友人の親の知り合いのステーキハウスの休業日にアンプやらなにやらを持っていって練習してました。

結構イカしたステーキ屋です。


ウサミミはしてないもののこの頃からサングラスはしてたんですね。


グラサンはイングウェイの影響だね、確実に。



では次の写真どーん。





愛機るりるり1号機と伯父から貰ったグレコのストラトシェイプです。

るりるり1号機の方は変な塗装の剥がれかた、というか「明らかに削ったろ」っていう感じがモロに出てますね。

この頃はまだエイジングの知識なんて全く無かったのでしょうがないっちゃあしょうがないんですが…。

ちなみに、これまでの写真にも出てきているステッカーB&RってのはBlues&RockでもなければBlues&Rhythmでもありません。

Baroque&Rollです。はい、思いっきりイングウェイの影響ですね。

ちなみに、分かりづらいですがイングウェイのDuck同様同じ位置に

「PLAY LOUD」と書かれたテーピングが張ってあります。今はもう剥がしちゃって無いですけどね。

この頃はまだ全然改造とかしてませんでした。ほぼ購入時と同じ状態。


で、グレコの方のストラトシェイプなんですが、これも分かり難いですが実はスキャロップです。

っていうか自作スキャロップです。人生初の自作スキャロップですね。

まぁ成功はしたんですが少々深く削りすぎた感はあります。

ちなみに、イングウェイモデルのPU(HS-3、YJM)はスタックタイプなので全然ノイズが乗らないんですが

グレコの方は歪ませると非常にノイズが乗ります。しかも大人の事情でフェンダーと同じ規格で作ってないので

PUの載せ代えが出来なかったりします。でもまぁ音自体はグレコの方が良かったんですけどね。

え?今はどうしてるのかって?

友人に貸してから返ってきてません('A`)

返せゴルァ(゚Д゚#)!!



では次の写真行ってみましょう、どーん。





これはひょろりのアルバムのとある1ページです。

1枚写真が入ってますが5枚空いてますね。

しかもその次のページには写真が入ってるっていう。


どういうことですか?


ここにはね、ひょろりが生涯、一番好きだった人の写真が入っていた場所なんです。

多分本当に一生、あの子より好きになる人は出てこないと思います。


で、だからなんでその写真が無いんですか?


燃やしたから。


…あんまり立ち入りたくない感じがするんですけど。


そだね、ひょろりも深くツッコまれるのはイヤかも。

でも全部ひょろりのせいなんだ、俺が悪かったんだ…。


…まぁ、まぁ。



まぁサクッと気にせず次に行きましょうどーん。





これは実家に居た頃のひょろりの学習机の写真です。

PCはVAIOでPentiumMMXという当時としてはもう既に時代遅れな超クソなCPUが載ってたノートPCです。

メモリは多分64MBか128MB位。もうね、映画とか見れない、カクカク。外付けHDD付けてたんですがエロ動画もカクカク。

画面上で起動してるのはOutlook Express。横にあるのはCDコンポ、BOSSのNS-2の箱もありますね。

奥の本棚にあるのは「柔道部物語」「姫ちゃんのりぼん」、その上の本棚にあるのは受験用の参考書やら辞書やらなんやら。

で、画面右中央にあるのはギター指板のフレットポジション(音)一覧でその上にあるのはギターコード一覧です。

で、左上にちょこっと見えてる黄色い枠のヤツは保育園の卒園式で貰った時間割入れです。

この頃はもう高校3年生位だと思うのですが、小学1年生の時からこの時間割入れを使ってるのでかなり長く使ってますね。

大学でも使ってたので13年位使ってたことになります。でも壊れない。丈夫。

で、その後ろに見え隠れしているポスターは劇場版 天地無用!in LOVE2 〜遙かなる想い〜のヤツです。

これ前売り券2〜3枚買ったのでまだ探せば前売り券残ってるハズ。


なんで前売り券2〜3枚も買ったんですか?


保存用に。


さいですか。


あとなんかPCとCDコンポの間に犬が居るんですけど。


あぁ、あれはディスプレイクリーナーです。可愛いでしょ。



では次の写真行きましょうどーん。





はい、こちらセントバーナードのぬいぐるみとマシマロのぬいぐるみです。

ちなみに、名前はセントバーナードの方が酒井でマシマロの方は村上です。

あれ?逆だったかな?どっちがどっちだっただろう…。


なにその妙にリアルな名前。


友達と相談して決めたんだよ?

っていうかこのセントバーナードのぬいぐるみ超でっかいんですよ。

普通の抱き枕と同じかそれ以上位の大きさがあります。

家具屋でベッドの上に置いてあるのを見て一目惚れして店員口説いて買ったんですが、

最終的には当時付き合っていた彼女に譲りました。

マシマロの方は可愛い可愛い従姉妹の三女ちゃんから貰った物なので今でも大切に持っています。



では次の写真に行きましょうどーん。





これは1984年に解散したTCR横浜銀蝿RS(THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL)が

1998年にバンド名を横浜銀蝿として復活、同時にシングル「RUNNING DOG」を発売した時にやったライブのパンフレットです。

当時、ひょろりはまだ13歳だったので母ちゃんと一緒にライブに行ったんですが、今でも鮮明に覚えてる事があるんです。

まだ開演前にフロアをうろついてる時にデカイTV撮影用のカメラを持ったカメラマンさんが

「お母さんがファンなんですか?」

「いいえ、うちの息子が大ファンなんです。」

っていう会話をした後に、「僕、これはね、ライブ前にメンバーに見せる映像だから何か一言どうぞ」って言われたの!

凄くない!?もうね、超びっくりした!あんまりの急展開振りにきょどってしまったんですが、

「翔さんいつもCD聞いてます!今日も全開バリバリぶっちぎりでっ!!」みたいな事を言ったのを覚えています。

横浜銀蝿のメンバーにあの声は届いたのかな。



そういえばひょろりさんは中学生の時に横浜銀蝿ブームを作ったんですよね。


よく知ってるね。

ひょろりが何かのクイズ番組で「ツッパリ・ハイ・スクール・ロックン・ロール(登校編)」を聴いて

もうその瞬間にビビビッ!ってきてCDを速攻で買いに行ってね。

それを段々クラスの連中に貸したり上級生に貸したりで、もううちの中学は銀蝿ブームが巻き起こってました。

一体何枚のCDが貸したまま返ってこなかったことか。

ちなみに、現在は名前をTCR横浜銀蝿RSS(THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL RETURNS)に変えて

ライブやったりDVD出したりと今でも現役バリバリぶっちぎりで活動中です。



それでは次の写真は4枚連続で行きましょうどーん。





1999年、アルバム「Alchemy」の時のライブツアーのパンフレット。

見に行ったのは渋谷公会堂。





2001年、アルバム「War To End All Wars」の時のライブツアーのパンフレット。

これも見に行ったのは渋谷公会堂。





2002年、アルバム「ATTACK !!」の時のライブツアーのパンフレット。

これは確か川崎のクラブチッタだったと思う。





で、これは確か「ATTACK !!」の時のだと思うんですが、

スタッフ曰く「本人直筆」のサインだそうです。

無料配布だったか500円位だったか思い出せませんが、

イングウェイのサインってシグネイチャーモデルとかのは商品だからしっかり書いてあるけど

ネットとかで「ギターにサインして貰いましたー」的なもの見ると結構適当なんですよね。

しかもこんなん何百枚もかかされたらそら更に適当になるわな、って感じで。

真相は闇の中ですね。



では次の写真行きましょうどーん。





母ちゃんです('∀`)

何年前だか分かんないですけどまだ実家に居た頃で、

この写真が入ってるアルバムの時期から察するに恐らくひょろりが高校生位の時の物だと思います。


こんなの載せて良いんですか?


大丈夫大丈夫、分かりゃしないってw



では次の写真行きましょうどーん。





えー、これはひょろりが高校生時代に使っていた扇子です。

中学か高校の時に行った修学旅行(多分中学)でお土産に買ってきたものです。

ひょろりの高校は冷房がなく、また工業地帯にあったので窓を開けると物凄い臭いんですよ。

なので窓全開にはできないし冷房も無いしってことでみんな暑さ対策をしてたわけですが、

ひょろりは授業中も休み時間もこの扇子を使ってました。

酷使し過ぎて壊れちゃったんですけどね。全体を束ねる芯みたいなのがどっかいっちゃった。

扇子の紙自体ももうボロボロ。


なんで日の丸なんですか?


その場の勢い。


さいですか。


もっと綺麗でお洒落なちゃんとした扇子らしい扇子も2〜3持ってるんですけどね。

そっちは勿体無くて使えませんでした。



では次の写真また4枚連続で行きましょうどーん。














これは高校生の時にアルバイトしていたケンタッキーフライドチキンで

2001年の夏(っていうか夏休み)にとっても頑張って働いた人にだけ貰える特注時計です。

ちなみに、ひょろりの居た店舗で貰った人は2〜3人だったと思います。(もうちょい居たかな?)

紙のパッケージにはカビが生えちゃってますね。

これは町田に住んでた頃の保管場所が悪かったせいです。で、中には黒い箱が入っていると。

で、3枚目、4枚目を見てもらうとちょっと分かると思うんですがこれベルトがワニ革なんです。

ただベルトの裏面を見ると明らかな人工皮革なのでワニ革も本物かどうかはちょっと分かりません。

で、4枚目を見て頂ければ分かる通りKFCのロゴ入りと。


具体的にどの位働いてたんですか?


夏休みが7月20日から8月31日までとして、自給800円。それで約24万稼いだ。

と、いうことは、24万円÷800円=300時間。

で、51日間で300時間働くってことは300時間÷51日間=約6時間なので

1日も休みが無くても毎日約6時間は働いてる計算になるわけです。

ちなみに、これははっきり覚えてるんですが8月は2日しか休みが無かったです。

で、まぁ実際は税金とかちょこっと引かれるんでもうちょい働いてたなっと。

当時のタイムスケジュールを書くと

9:00〜13:00(厨房)→1時間休憩→14:00〜16:00(チラシ配り)→1時間休憩→17:00〜21:30(厨房)

ってな具合です。1日約11時間半ですね。これを約1ヶ月半続けてたんだから高校生の時の俺凄ぇ。


…確かに凄いですね。でもそんなにシフト入れるってことは人員不足だったんですか?


あぁ〜、そだね、それもあるけど俺が夏休みの最初に「24万稼ぎたいんです!!」って言い切ったからね。

沢山シフト入れるように融通を利かせて貰った部分もあるよ。


その24万円の使い道は?


翌月の9月にギター2本買って全部無くなりました('∀`)


…無計画。


いや、これで良いんだって。

もともとPlayerっていう音楽雑誌の売ります買いますページで欲しいのがあって、

「夏休み中に24万稼ぎますから取っておいて下さい!」って先方に言ってあったんだよ。


それなら計画的かもですね。


ひょろりはスイッチが入ると本当になんでも出来る子だよね。



それじゃ次の写真行きましょうこれが最後です、どーん。





なんか母ちゃんがどっかから貰ってきて実家に居た頃に机に飾ってました。

中高生位の時だと思うんですけど感銘を受けましたね。

烙印(?)を見ると書自体は誰が書いたのか分かりませんが言葉は相田みつをさんの物らしいですね。


良い言葉ですね、一生勉強、一生青春。


さて、というわけで20枚にも及ぶ画像ファイル日記もこれで終了と相成りました。

あ〜、なんか時計見たらこれ書くのに4時間位掛かってるw


最近日記の手抜きし過ぎの罰ですよ。


まぁ久しぶりに長い日記を書いたので楽しんで貰えれば幸いです。



それでは今日の日記はこの辺で締めるとしましょう。

思い出は いつまで経っても 色褪せない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



3月5日(月)連続更新236日目。


こんばんわ、ひょろりです。


…ガンッ(殴


痛った…いつもと音が違うよ…ゴンッじゃなくてガンッって、鈍器?


ひょろりさん。今、何月何日何時何分ですか。


えー、3月6日の22時10分です。


今書いてるのはいつの分の日記ですか。


…3月5日のです。


もう5日過ぎてから22時間経ってるんですよ?なに1週して挨拶が「こんばんわ」になってるんですか。


本来なら3月4日の深夜に書く分ですよね?


はい、すいません…ちょっと忙しかったもので。


最近たるんでますよ。


仰る通りで…。

あ、でも今日はこの後深夜にちゃんと日記書くよ!(多分)


多分?


いや絶対!書きます、必ず書きます。

今からコンビニ行って栄養ドリンク買って目を覚ましてきます。


もう、今日の日記は短くて良いですから今夜はちゃんと書いてくださいね。


はい、わかりました。


あ、私まだ挨拶してませんでした。こんばんは、庵子です。



と、いうわけで今日の日記は締め。

時差日記 限度があるよ 限度がっ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また後ほどの日記でお会いしましょうSee you later Byebye!


またあとで。



3月4日(日)連続更新235日目。


最近PCのHDDから異音がする件について。

こんにちは、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


挨拶がこんにちはってことは…


はい、昨日も寝ちゃいました('∀`)てへっ


「てへっ」じゃないですよ、ちゃんと日記書いて下さい。


はい、申し訳ないです…。



ところで、PCのHDDから異音がします。

でもなんかどーも変なんですよね。異音の出所がイマイチ不明。

光学ドライブを出し入れすると直ったりするんですよ。光学ドライブが寿命なのかな?

HDDは前回交換したのが2009年10月ということでまだ2年半しか使っていません。

光学ドライブは前に交換したのいつだろう?

ちょっと調べてみた所ドライバの日付が2001年7月1日でした。

と、いうことは…約11年前ですね。

ひょろりまだ16歳です。光学ドライブは1回交換した記憶があるのですが

まさか11年も前だったとは…。これはもう原因は光学ドライブですね。

交換した方が良いかもしれません。でも今月はギターのナットも交換しないといけないしなぁ…。

まぁ基本的には光学ドライブはあんまり使わないんですよね。アニメをマラソンで見る時位。

なので来月でも良いかもしれませんね。



さて、それじゃ今日はこれから家の掃除をするので日記は締めます。

日記用に写真を一杯撮ったんですが、放出するのはいつになることやら。

ナマケモノ そんな言葉が 似合うわね

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月3日(土)連続更新234日目。


さぁやってくぞ今週分のアニメレビュー!!


・ちはやふる

大谷育江はかわいい!!



・パパの言うことをききなさい!

管理人さんが実はかわいいと思う!!

眉毛が太いのもポイントだよね!



・あの夏で待ってる

髪の毛切った美桜はかわいい!!

でもデフォルトの柑菜には及ばない!!

おねティーもそうだけどやっぱりI've×KOTOKOっていいよね。



・未来日記

みねね:「アタシに股開いて孕めとでも言うのか!!」

はい、そうです。



・Another

鳴ちゃんスクール水着ハァ━━━(*´Д`*)━━━ン !!!!!

他のキャラに比べてのちっぱいっぷりが良い!良いね鳴ちゃん!!

そして赤沢さんは今頃笑顔を見せたって鳴ちゃんには敵わないぞ!!

どんなに水着ではしゃいだって鳴ちゃんの「お腹すいた…」の一言の前には非力!あまりに非力!!

鳴ちゃんがアオサとかテングサとか拾っては笑顔なのに「おいしくないよ」と否定されてしょぼんとするのがかわいい!!

そして鳴ちゃんとタコの触手プレイ!!鳴ちゃんの表情がっ!表情がっ!!


なんて呑気なこと書いてたら夜見山市外での災厄がっ!?



・これはゾンビですか?

友紀ちゃん友紀ちゃん友紀ちゃん友紀ちゃん純朴(*´Д`*)

…ってあれ、妙子ちゃん?そのお弁当は誰のかな?

「友紀ちゃん」って歩に呼ばれた時の友紀のリアクションがもう!!もう!!お兄さんたまりません!!

あれ、ハルナさん?ハルナさんは歩のこと…。

ところで歩宅にはなんでダイソンの扇風機があるんだろう?



・おねがい☆ティーチャー

うーん、高田由美さん演じるはつほさんは色っぽいなぁ。

あとなんだかんだでこのはさんも好き。

っていうか「停滞」っていう病気について調べようとしてWiki見たら

ちょっとだけおねティーのネタバレ見ちゃったよー・゚・(つД`)・゚・

っていうかまほちゃんがちゅっ!って!!まほちゃんがちゅっ!って!!

前に「このロリはダメ」って書いたけど撤回しよう(゚Д゚)!

いやぁ〜それにしても井上喜久子って良いですよね。



・ギルティクラウン

大雲ぉおおおおっぉぉおおぉおぉ(゚Д゚;)!!

真面目な話過ぎてコメントできねぇ…

集、変わったな。

全てを、お前に託そう、集。



・アマガミSS+ Plus

こんの三枚目がぁああぁああぁあぁあぁああぁあぁ(゚Д゚#)!!

死ね!死ね!

紗江ちゃんの人気がどんなに上がってもひょろりはみゃーがいっっっちばん好きだよ(*´Д`*)



・妖狐×SS

今週はあんまり楽しい回じゃなかったなぁ。

特記事項無し!



・LASTEXILE 銀翼のファム

リリアーナが(゚Д゚;)!!

ルスキニアは…ファラフナーズに続きまたしても大事な人を守れなかった…

最後にミリアが気が付いたのはなんだったんだろう…リリアーナの思い描く先には…。



・戦姫絶唱シンフォギア

クリスがかわいい…(゚Д゚;)

ところで弦十郎はちょこちょこおいしい所持っていきますよね。

っていうか弦十郎の戦闘力ってなんなの?シンフォギアとかいらなくね?



・モーレツ宇宙海賊

グリューエルはちょっとなぁ…。

それよりヨット部の緑色した髪の子がかわいい。



・灼眼のシャナIII

一美達の乗った車が(゚Д゚;)!!



と、いうわけでこんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


もう挨拶が夜のじゃなくなってから5日目ですよ。


そだねぇ〜ちゃんと夜書かないといけないよね。

夜じゃないとネタも中々出てこないし。

まぁ今日はアニメレビューだけで終わらせちゃうか。


どんどん日記が適当になっていきますね。


まぁ生活習慣がちゃんと深夜アニメ基軸になれば元に戻るよ。



と、いうわけで今日の日記はここで締め。

夜日記 ちゃんと書くよ 大丈夫

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月2日(金)連続更新233日目。






みねねぇえおえぇえおえぇえぇおえぇおえぉえぇ(*´Д`*)!!






西島みねねえぇえっぇぇぇええぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ(*´Д`*)!!


この二人にはくっついて貰いたい。

結婚して、子供生んで、幸せな家庭を…でも、でも…・゚・(つД`)・゚・

西島死ぬなよぉ!!奇跡的に生還してくれよぉ!!

みねねだってきっと西島のこと嫌いなわけじゃないと思うよ!!

奇跡の復活劇を期待したいです。



と、いうわけでおはようございます。ひょろりです。


おはようございます。庵子です。


なんか最近毎日挨拶がおはようございますだよね。


もういっそ日記は朝書いたら良いんじゃないですか?


いやそれはダメ。

生活習慣狂っちゃうから。



あ、ところでひょろり庵ラジオ宛てのお葉書がまた1通来ました!

これで3通ですね。今の所応募してくれているのは全員常連さんですが、

普段見ない名前の方からもお葉書貰えると嬉しいです。


さて、ではひょろりは火・水・木・金と溜めていたアニメを消化するので

今日はこの辺で日記を締めちゃいたいと思います。

西島みねね 結婚出産 幸せに

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



3月1日(木)連続更新232日目。


うーん、どうしても夜起きてられない。

病院行く前のちょっとした時間。

おはようございます、ひょろりです。


おはようございます、庵子です。


なんか夜に日記書けなくて次の日の朝とか昼に日記書くから

いつまで経ってもまともな日記が書けないよね。

これはどうにかしないといけないなぁ。


ひょろりさんの意識の問題じゃないですか?


まぁそれはそうなんだけどねぇ…睡魔って凄いんだよぉ。

今日病院で睡眠薬を減らしてもらうのでそれで大丈夫になるといいなぁ。



ところで、昨日はまた雪が降りましたね。

3月に入って暖かくなるかな?って思ったところで関東平野部でも積雪する位の雪。

いやぁ〜今年の冬は本当に寒いですよね。

そんな中朝9時から病院…はぁ、寒いんだよ本当に。

路面状況でも見て帰りに二郎でも食べに行こうかなぁ…でも天気は雨マーク。

はぁ…やってらんないよ。


まぁまぁまぁ、急がない、焦らない。


まったり行くしかないのかなぁ。

と、いうわけでそろそろ準備して病院に行かなくてはなりません。

今日こそ夜起きてるぞー!



と、いうわけで日記を締めましょう。

勝てないの 睡眠薬と 睡魔には

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る