TOP > 過去日記 > 2012年2月分


2月29日(水)連続更新231日目。


なに昨日のみねね今までで一番可愛かったんだけど(゚Д゚;)

西島に「俺の子供を生んでくれ」って言われてデフォルメですよデフォルメ!!

しかも西島とキスしそうになるし西島が打たれた時のリアクションといい…

西島生き延びろよぉおいっ!!みねねが可哀想だろ!!生きれよ!!


昨日はちゃんとアニメ見たんですね。


ううん、未来日記だけ見て寝ちゃった。



と、いうわけでグッモー。ひょろりです。


グッ…おはようございます。庵子です。


庵子さん今「グッモー」って言いかけなかった?


はぁ?私がそんな挨拶するわけないじゃないですか。


そうかなぁ…。



ところで、もう分かった。なんか生活習慣もあるけど

絶対今睡眠薬の量が多い。

明日病院なので減らしてもらいます。

日中ずっとぼーっとしてたりどうしても起きてられなくて寝ちゃうのが

今までのうつ病的な感じとは違うんですよね、きっと睡眠薬のせい。

これで深夜アニメの見逃しも無くなるね!


まぁ深夜アニメが基軸な時点で生活習慣ダメだと思うんですが。


今の俺から深夜アニメ取ったら何も残らないよ…。



ところでラジオのお葉書がきません('A`)

2通は来たのに!みんなそれに続いて出してよぉ!!

さすがに2通じゃラジオ出来ないってばぁ…。

最近日記が疎かになりがちですけどラジオはちゃんとやるよ!

だからみんなお葉書出してね!


お葉書募集中です。


さて、じゃネタ用の画像加工でもするかな。

今夜あたりはちゃんと起きれてたらネタ画像色々大放出です。

でもまぁあんまり期待はしない方向で( ̄▽ ̄;



と、そんなところで今日の日記を締めましょう

未来日記 ベストカップル 西島みねね

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



2月28日(火)連続更新230日目。


あぁ、調子悪ぃ('A`)


こんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


やっぱり22時間とか起きてると体内時計が狂うよね。

なんかずっと頭がポーっとしちゃってしようがないです。

しかもアニメも見逃すしね。もう本当どういしようもないです。


で、今日の日記も短め、と。


うん。だって全然頭が回らないんだもん。

まぁちょっとネタを溜めてきたので放出するまで待っててください。

それまでは短い日記でいきたいと思います。

さぁ、それじゃ昼ごはん(正確には朝ごはん)でも食べるか。


あ、そういえば雪が積もってますね。

雪だるま作ろうかなぁどうしようかなぁ。

昔なら即作ってたけどなんか、歳になったのかなぁ。


まぁ、落ち着いたってことじゃないですか?


なんかただつまらない人間になっているだけのような気もするなぁ。



と、いうところで今日の日記を締めましょう。

雪だるま 昔は作って 冷凍庫

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



2月27日(月)連続更新229日目。


こんばんわ、一睡もしてないひょろりです。


私はたっぷり寝てました。こんばんは、庵子です。


庵子さん眠いよ〜眠いよ〜。


いつから起きてるんですか?


昨日の日記で書いた深夜2時から。

今、深夜0時半だからザックリ22時間半起きてるわけ。


なにしてたんですか?


DVDのエンコード。

1発で上手くいかなくて何回も何回も。

ちなみに2枚DVDあったんですがどっちもイングウェイのライブDVDです。

で、エンコード終わってここで寝たらまた起きる時間と深夜アニメの時間が被ると思って

今日は寝ないで起きて深夜アニメ見てから寝るぞって思って今挫折しかけてるとこ('A`)


あと1時間でアニメ開始、2本見て1時間。あと2時間起きてれば問題無いですよ。


そうなんだけどね…明日の午後のロードショーがインタービュー・ウィズ・ヴァンパイアなんだよね。

あれ好きなんだ〜見たいんだ〜。でもあと2時間起きてたらきっと昼には起きれないだろうなぁ。


っていうか眠いから寝ます('∀`)


いつ寝落ちしてもおかしく無いくらい眠いのでいっそのこと寝ちゃいます。

アニメは後日見ることにしましょう。

昨日今日と日記が短いですが、その分ネタを一杯仕込んできたのでお楽しみに。

それでは今日の日記を締めましょう。

尿意がね 寝ようと思うと 来るんだよ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月26日(日)連続更新228日目。


今日起きたのは深夜2時!こんばんわ、ひょろりです。


はぁ?こんばんは、庵子です。



さて、昨日は机の上にあるCDを全部PCに取り込む作業をしてたんですが、

その中にDVDが2枚だけあったんですよね。これを取り込みたかったんですが

どうも音飛びがしてだめだ。ちょっと時間のかかる作業なので日記は短めにしたいと思います。



ところで生活習慣を直さないといけませんね。

起きるのが深夜2時って…深夜アニメと時間帯かぶっちゃうじゃんねぇ。


いや、そういう問題じゃないと思うんですが…。


と、いうわけでこれからアレコレ試行錯誤してきたいと思います。

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月25日(土)連続更新227日目。


ラジオ用のお葉書来たどぉぉおぉぉぉおぉおぉぉ(゚Д゚#)!!

しかも2通!今日2通!!

みんなこの2通に続けぇえぇえぇぇえぇ!!

2通じゃまだラジオ出来ないのでドンドン募集です!ドンドン募集です!

お葉書募集のページにも書いてあるけど本当にネタとか考え込まなくても良いです。

いやもちろん考えたい人は捻りに捻った投稿をして貰っても構わないんですが、

普通に思ったことを普通に送って貰えればそれでいいです!

みなさんの1通1通がひょろり庵ラジオを作っていくわけですYO!

この2通をきっかけにどんどんお葉書来ると良いなぁ〜。



と、いうわけでこんばんわ、今日起きたのは深夜1時!ひょろりです。


私的にはもう寝たい時間です。こんばんは、庵子です。


庵子さんやっとラジオのお葉書が来たよぉ〜♪


随分と嬉しそうですね。


そりゃあね、4年ぶりってことで本当に出来るかなぁ〜っていう不安があったんだけど

事実こうして2通はお葉書来たわけだからね、今後も期待できるってもんだよ!

これもお葉書募集のページに書いてあることですが、

普段掲示板に書き込んでいる人達も、ROM専で読んでるだけの人達も、

色んな人達からお葉書が来ると良いなぁ〜と思っています。

ひょろり庵ラジオ4の製作への道が少しずつですが開けて参りました!


私はラジオに出ないんですか?ひょろりと〜庵子さんの〜的な。


えーとね…。


いえ、いいです、どうせ声あててくれる人探すのが大変ですもんね。


庵子さんの声あててくれる人募集します!!


いや、別に無理しなくても。


でもこうして書いておけば誰か応募してくれるかもしれないじゃん!


でもその人の声=私の声になるわけですよね。次回やる時とかどうするんですか?


えーとね…。


特に考えてないんですね。別にいいです。


っていうか庵子さんラジオに出たいの?

あのラジオのノリに庵子さんが出るってすっごい異様な空気になりそうな気がするんだけども。


そうですね、私もあのノリにはついていけない様な気がします。


まぁ庵子さんの出演はもし声当ててくれる人が出てきたら考えるってことにしよう。


まぁそんな物好きさんいないでしょうけどね。


物好きさん募集します!


100%来ないですから。


まぁまぁ、やってみないと分からないよ。



ところで庵子さん。


はい、なんでしょう。


袋ラーメンにもう飽きました(´・ω・`)


まだ16袋も残ってるでしょうに。


でもでも飽きた〜飽きた〜。


オーディオインターフェイスなんか買うからですよ。


だってそれはラジオの為じゃん〜。


食費を削った分で買ったんですよね?じゃ我慢。


はぁ…弁当とか二郎が食いてぇ…


我慢してください。


はい、そうします。



あ、そういえば。


なになに?


先月体重計乗ってなくないですか?


OH!確かに言われてみればそうだ。

今月ももう月末だしちょっと乗ってくるか。


はい、行ってらっしゃい。


庵子さん前にも言ったけど


覗きませんよ。


本当に?


殴りますよ。


乗ってきま〜す。



はい、乗ってきました〜。前回量ったのは年越し更新の時なので2011年12月31日ですね。

2ヶ月ぶりの体重検査なわけですが、結果を見てみましょう〜。



体重:66.9kg→65.7kg-1200g

体脂肪率:23.1%→23.5%+0.4%



あるぇ('A`)?



いつも1月約1kgペースで落ちてきてるから2kg前後落ちてると思ったんだけどなぁ。

っていうか体脂肪率ちょっと上がってるし。なんで。


最近の袋ラーメンが威力を発揮してるんじゃないですか。


そうかなぁ…ちょっとカロリー見てくる。

見てきました。サッポロ一番みそラーメンは一食432kcalでした。

一食で2袋食べるので一日864kcalとプロテイン1食約100kcalが2回。

この時点で、1067kcalか…。で、ちょっと間食とかで菓子パンとか買ってプラス500kcal位に


…ゴンッ(殴


痛った…なんで殴るんだよぉ!


間食で菓子パンとか食べてたから。ちなみにどんなものをお召しで?


ファミリーマートで売ってるレーズンシュガーマーガリンっていう


…ゴゴンッ(殴 ゴンッゴンッ(殴 ゴンッ(殴


痛い痛い痛い痛い痛あぁあぁあぁい!!

なんだよ!!そんなに殴ること無いじゃないかよぉ!!


ひょろりさん「レーズンシュガーマーガリン」ですよ?


直訳したらレーズン砂糖油脂ですよ?


太らない方がおかしいとは思わないですか?


でもこれめっちゃ美味いんだよぉ…今ファミマで売ってる菓子パンの中で一番好きなんだよぉ。


どの辺が好きなんですか?


レーズンと砂糖と油脂の絡み合い。


だからそこがダメなんだと何度言えば…。


でもまぁ毎日食べてるわけじゃないよ。

どうしてもお腹が空いた時だけ食べてる。


そこはプロテインで良いじゃないですか。


いやぁ…食事2食をプロテインにしてるだけで腎臓と肝臓にかなり負担かかってると思うんだよね。

っていうか内科で尿検査をやる度にたんぱく質の反応が出るから、現時点で摂取しすぎなんだよ。


ならどうしたら良いんでしょうねぇ。


んー分かんない。取り敢えずこのまま様子見かな。



さってと、そろそろ長くなってきたので今日の日記を締めましょうか。

お葉書が バンバン来るよ きっと来る

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月24日(金)連続更新226日目。


あー、なんかやる気出ねぇ('A`)

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


やる気が無いのはいつもの事ですけどどうしたんですか?


いやぁね、ラジオ用のお葉書が1通も来なくって…。


本当にそれだけですか?


うーん、違う。本質はそこじゃない。

今悪い波が来てるなぁ〜って思う。

あと睡眠薬の量が多いような気がする。

今度の病院で減らして貰おう。


なにか刺激的なことがあれば良いんですけどね。


それは正にラジオのお葉書だよ。

1通、まず1通来れば後はもう来ると思うんだけどなぁ…。

まぁいいや、寝ちゃおう。


超短いですね、今日の日記。


まぁたまにはそんなこともあるさ。

というわけで今日は締め。

うつ病で 回らないのは 頭なの

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月23日(木)連続更新225日目。


温泉は混浴じゃなくてもハプニングが一杯(*´Д`*)

くぅおぉおぉおぉお薫可愛いなぁあぁあぁ…

それに比べてなに!?純一なに!?なにお前!?死ね!死ねよ三枚目がっ!!

そして来週からは紗江ちゃん編です(*´Д`*)

内気だけどちょっと積極的な所もある紗江ちゃん。くぅ〜楽しみっ!!


そして今日は1時15分からやるギルティクラウンを何を勘違いしたのか

1時25分スタートと勘違いして見逃しました…まぁその分キルミーのベイベー見たけどね。



と、いうわけでこんばんわ、起きてからまだ2時間半しか経ってないひょろりです。


…起きたの深夜0時?こんばんは、庵子です。


いやぁ〜起きてから2時間半で日記を書けって言われても書けないよね普通。

っていうかみんなちょっと気が付いてる!?

今月の20日辺りからひょろり庵ラジオのお葉書募集ページをトップに貼り付けたよ!?

なのにまだ全然見てる人が居ねぇ!!お葉書来るとかどうとか以前に見てる人がいねぇ!!

みんな注目!!注〜目!!はいそこ!よそ見しない!!

4年振りだよ!?4年振りのラジオ復活だよ!?みんなもっと盛り上げようよ!!

ひょろりはもうやる気満々でお葉書待ってるわけなんですが…


前にお葉書を出してくれてた人達はもうひょろり庵には居ないんじゃないですか?


悲しいこと言わないで…。

そりゃ昔は常連のように掲示板に書き込んでくれてたけど今じゃ全然音沙汰ない人とかも多々居るけどさ。

そこは新しくひょろり庵に来てくれた人とかもいるだろうし、まだ見てくれてる人もいるだろうし、あぁ…お葉書欲しい。


お葉書って書くからダメなんじゃないですか?素直にメールって言えば良いのに。


メールという名のお葉書です。


まぁ第二回目も第三回目も出足は悪かったですからね。

これからメールが来ることを祈りたいと思います。

っていうかメールが来ないとラジオ作れないよぉ…。


そんなにラジオ作りたいんですか?


うん!久々に超やる気だよ!


じゃあ第一回目の時みたいに完全自作j


STOP!!それ以上は言っちゃあいけない!!


やっぱりみんなからのお葉書あってのひょろり庵ラジオなんだよ。


皆さんからお葉書来た方が嬉しいですもんね。


うんうん。その通りだよ。

っていうかもうゲストさんも決まってるしその時用のBGMもリミックスしたし

新しいCM用の曲とかも作っちゃってるから後はお葉書だけなんだよぉ!!

と、いうわけでまだ1通も来てないけどお葉書ドンドン募集中です!!


皆さん是非出してあげて下さいね。


そしてお葉書が採用された方にはなんとひょろり庵特製庵子さんピックをプレゼント!

…とかいつの日かやりたいね。


今出来るわけじゃないんですね。


今はね…ちょっと無理。



と、いうわけでお葉書を待ちつつ今日はもう寝ます。


え゛…だって起きてからまだ3時間しか経ってませんよ?


いやだってなんか眠いんだもん。

で、明日は無駄に早起きすると思います。



と、いうわけで今日の日記は締め。

お葉書が 来るというな っていうか来い

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月22日(水)連続更新224日目。


今日はにゃんにゃんにゃんの日('∀`)

にゃんにゃんにゃん〜♪

にゃんにゃんにゃん〜♪

ほら庵子さんもにゃんにゃんにゃん〜♪


にゃんにゃんにゃん〜。



と、いうわけでにゃんばんわ、ひょろりです。


にゃんばんは、庵子です。


未来日記は佳境に入ってきましたねぇ〜

っていうか由乃が実は由乃じゃないっていう驚愕の真実

一体由乃は誰なんだ!?



Anotherは鳴ちゃん安定し過ぎ。

今週は特にかわいい場面は無かったけど

ひょろりも鳴ちゃんの携帯の番号知りたいです。



で、これはゾンビですか?ですよ。

なにあの初登場のパツキンのチャンネー。

友紀ちゃんだっけ。超萌えるんですけど。

トンコツラーメンの件はまぁ良いとしてキス=結婚ってのを忠実に守っちゃう辺りが良い。

秘密基地でもチャーシューくれるし。良い。良いね。



おねがいティーチャーは安定の間の悪さ。

あとまほはロリだけどダメ。

あれひょろりが嫌いなタイプのロリキャラ。



はい、というわけでね、アニメレビューやらないとか言っておきながら

なんだかんだでちょくちょく書いてるわけですがなんなんだろうね。

中途半端って一番良くないよね。


ちゃんと分かってるじゃないですか。


でもまぁネタが無いからねぇ。



あ、そうそう、今日はギターのメンテで大失敗をやらかしました。

以前、松下工房さんにギターの改造をお願いした時にナットも交換してるんですよ。

で、その時は恐らく弦のゲージが0.09-0.46か0.09-0.42だったんですが

今は0.08-0.49というちょっと特殊なゲージを使っています。

その為6弦だけナットの溝に入らないんですよね。乗っかっちゃう感じ。

なので金属系もゴリゴリ削れる紙やすりを使って切り込みを入れてたんですが

見事に開放弦がビビるようになってしまいました('∀`)

あれ〜こんなんの簡単だと思ったのになぁ…。

まぁ6弦以外もちょっと隙間が足りてなくて窮屈そうだなぁと思ってはいたんですが、

普通に松下工房さんに持っていけば前にやった所だからってことで格安で調整して貰えたかもしれないのに…。

これはナットを交換する必要がありそうです。

でもまぁ良いです。前回改造に出した時も今まで使ってたからって理由でブラスナットにしましたが、

本当はどんな種類のナットがあってこんな特徴があってって知ってから決めたかったんですよね。

まぁ5千円位でどうにかなるでしょう。来月辺り交換に出そうかな。


ひょろりさんがギター改造で失敗するなんて珍しいですね。


いやそんなことはないよ〜学生時代に一体何個のピックアップをダメにしたことか。

人間失敗して成長するもんだからねぇ〜でもナットの溝切りをしたのはこれが初めて。

うちには丸型の金属やすりはあるんですが角型の金属やすりは無かったんですよねぇ。

っていうか、今思えばナットの幅的にはドライバーの大きいマイナスと同じくらいの幅だったし

ドライバーに紙やすりつけて溝切れば良かったかなぁ…。


後悔先に立たず、ですね。


全くその通りだね。

さて、ナットの材質はどんなのがあるかなぁ〜結局またブラスになったりしてなぁ。

でもまぁ調整の意味も含めてここはしょうがないと諦めよう。



さて、今日は内科に行ってきましたよ〜。

相変わらず血圧が高いです。

上が140の下が95。軽度高血圧ですね。

今は一番効果の薄い血圧を下げるお薬を飲んでるんですが、

それでもう少し様子を見ようという話になりました。

あとやっぱり「運動しろ」だってさ。


ジョギングとか?


そだねぇ。でもジョギングする服が無ぇ('A`)

それからジョギングする靴も無ぇ('A`)

有名ブランドで一式揃えたら1万円以上掛かっちゃうんだろうなぁ。

まずは靴だよね。これには金掛けよう。

服はなんか適当に運動できる物であれば良いや。

あぁ、あとMP3プレーヤーも携行できるようにしないとな。

でもバッテリーが無ぇ('A`)

ついでに携帯のバッテリーもかなり弱ってきてる('A`)


出費ラッシュですか。


まず優先順位を決めていこう。

最優先事項はギターのナット交換。

次にジョギング系。

最後に携帯。


あぁ、そういえばバイクのバッテリーもそろそろ危ないな('A`)


1.ギターのナット

2.バイクのバッテリー

3.ジョギング系

4.携帯


よし、これでいこう。


はい、先生。


なんだい庵子くん。


3番だけ激しく無駄になる気がします。


うん、先生もそう思うよ('∀`)

ひょろりのジョギング生活は一体どうなるのか。



ってなところで今日の日記を締めたいと思います。

初挑戦 意外と難い ナット切り

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月21日(火)連続更新223日目。


ちはやふるは良いですねぇ〜これ深夜枠じゃなくて

夕方の18時枠で4クール位やって欲しい感じの作品ですよね。


パパのいうことを聞きなさいは莱香に対抗心全開の空ちゃんが可愛くてしょうがなかったです。


で、あの夏で待ってるはもう良いね、良いね。

先週、今週と美桜回ですがこの恋の行方は一体どこに。

そしてダイナマイトドリンクはやはり凄いですね。

ネコミミメイドの柑菜萌え(*´Д`*)



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて今日は皮膚科に行ってきたわけなんですが、

やはりやりました 液 体 窒 素 ('A`)

痛ぇんだよ、痛ぇんだよ治りかけの液体窒素は…。

しかも皮膚科行ったら70分待ちとか。どんだけ。


そして明日は内科に行ってきます。

先週の金曜に精神科行って土日を挟んで月曜歯科&泌尿器科、火曜皮膚科、水曜内科とか

もうイヤ誰かなんとかして・゚・(つД`)・゚・


なんでそんなに不健康なんですか?


高血圧とか高脂血症は体質的(遺伝的)なものでもあるし、

頻尿、夜尿も体質的なものだし、歯科はまぁ定期的なケアの意味合いもあるし、

イボはどうしようもないし、うつ病関連はまわりからのストレスでなるわけだし、

なに、別に俺がそんなに悪いわけじゃないんじゃないの('A`)?


よくよく考えるとそうかもそれませんね。運的な。


あ、でもね、運といえば運なんだけどひょろりは流行り病にはかからないんですよ。

例えば風邪が猛威を奮ってとか、インフルエンザが蔓延してとか、そういうのには全然ならない。

最近もインフルエンザが猛威を奮ってるようですがひょろりは恐らく100%かかりません。

もちろん予防接種とかも無しでね。

仕事してた時とかもまわりの人が風邪やインフルエンザで

苦労してる時でもひょろりだけ健康体だったりします。

不思議だねぇ…なんでだろう。でも神様ってのがいるならきっと平等

その分ひょろりに体質的な病気をくれてるんだと思います。

Fucking Christ('A`)!


ひょろりさんは神様とか信じる方でしたっけ?


微妙。無神論者ではないけど宗教とかは信じない。


じゃあ誰のせいにしたらいいんでしょうね?


両親のDNA…かな

染色体をもっと上手い具合に組み合わせてくれてたらこんなことには…。


まぁ、もうどうしようもないですけどね。


そだね。



あ、そういえば今日は娘★缶にアップしてある「Your Song」のリミックスを行ってUPし直しました。

普通に聞く分にはどこが変わったのかあまり分かりませんが、

知識の無い時にマイク録りしたものなのでバックで鳴ってるノイズを消したり、

コンプかけたりEQかけたりと色々とやりました。大きい音で聞くと違いがよく分かります。


でもアップするのはリミックス版だけなんですよね?


そだね。別に聴き比べとかする人も居ないと思うんで。


なんか昨日も1曲作って今日も編集してって最近音楽に携わってますね。


うん、ちなみに明日も1曲編集予定。

眠気が来なければこれからやるかもしれないけど。

あぁ、でも明日は病院だからちょっと早く寝た方が良いのかな。

明日は多分採血は無いハズ。血圧計るだけで終わると思います。



と、いうわけでそんなところで今日の日記は締めましょう。

本当に痛い 治りかけの 液体窒素

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月20日(月)連続更新222日目。


ひょろりは新しく通う病院が出来た('∀`)

ひょろりは新しい薬局を見つけた。

ひょろりは新しいお薬を処方された。

はぁ…なんなの。ちなみに泌尿器科です、はい。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


あまりにも多く寝てる時にトイレに行く事が多いので泌尿器科に行ってきました。

前にも一度行ってダメだったんですが、その時とはちょっと違う系統のお薬を処方して貰いました。

取り敢えず2週間分出して貰ったんですがはたして改善されるのかどうか。


歳なんじゃないですか?


やめて…庵子さん俺まだ27歳…('A`)



ところで話は変わりますが、男子高校生の日常のCMを見ていて思ったんですが、

なんの雑誌か忘れたんですけど「おもしろさ100メガ級」とか言ってたんですよ。100メガ級。

今時100MBなんて画像ファイル一枚でもいくっちゅーねん('A`)

「おもしろさ2TB級」とか言えば良いのに。



あ、っていうか今気が付いたんだけど今日連続更新222日目でにゃんにゃんにゃんなんだよね。

2月22日に222日連続更新だったらもっと良かったんだけどなぁ。


まぁ前に1並びの時があったから良いじゃないですか。


庵子さん「にゃんにゃんにゃん♪」とか言ってみてよ('∀`)


にゃんにゃんにゃん。


全然感情がこもってないよ('A`)



そう、そういえば2月22日のにゃんにゃんにゃんの日は「蛍日の杜へ」のBDとDVDの発売日です。

これねぇ〜劇場まで見に行きたかったんですけど結局行かなかったんですよね。

買いはしませんが早くレンタルビデオ屋に並ばないかな〜♪


劇場版公開当時から気にしてましたもんね。


うん、夏目友人帳と同じスタッフってことでかなり期待しています。



さて、お葉書募集のページを公開して1日。

そうですね、お約束ですね、まだ1枚もお葉書が来ていません。

まぁ2回目の時も3回目の時もスロースタートだったのでまったりお葉書を待っていようと思います。

あと今日はラジオのCM用に1分位の短い曲を作りました。

もっと電波な感じにしたかったんですが、んーまぁ及第点ですかね。



それにしても今日は忙しかった。

朝7時頃に起きて作曲、13時に区役所、14時に歯科、15時に泌尿器科、21時まで編曲、ミックスと

久し振りに1日中活動していたような気がします。

アレだね、やっぱりひょろりはスイッチが入ると出来る子なんだね。


今日はどうやってスイッチ入れたんですか?


缶コーヒー。


…毎日飲めば良いじゃないですか。


それはダメなんだよ。缶コーヒー1本飲んだだけで尋常じゃなく頻尿になるから。

で、基本的にはこれでスイッチ入る。っていうかシャキっとする。

今精神科で出して貰ってるお薬が基本的には「興奮を抑えて冷静に」っていう方向性なんですが

今度行く時にちょっと逆に活動的になれるようなお薬の組み合わせが無いか聞いてみようかな。

まぁでもそれで興奮作用が出ちゃうとダメなんですよね。あくまで高揚で済ませないといけないっていうか。



さて、内科に精神科に泌尿器科に皮膚科にと色んな病院に行ってるひょろりですが

明日は皮膚科へ行ってきます。3週間振りの皮膚科ですね。

もう結構かなり治ってると思うんですがこの状態で液体窒素やったらすげぇ痛いだろうなぁ…

明日は液体窒素が無いことを祈りたいです。



あぁ、それと200日連続記念絵とかバレンタインスレとか無くてもなんとか平気ですが

ラジオのお葉書が来なかったら本気で凹みます。



と、そんなところで今日の日記を締めましょうか。

明日皮膚科 液体窒素 もうイヤだ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月19日(日)連続更新221日目。


薫薫薫薫薫薫ッキューーーーーーン(*´Д`*)

なんであんな三枚目に!!クソッ!クソッ!死ね純一っ!!


キル純一ベイベーうるさいどーーーーーん(゚Д゚#)!!

キルミーベイベーはやっと没キャラさんが出てきたと思ったら扱いがひでぇ…

っていうかソーニャちゃんとうちの庵子さんなんとなく似てません?



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、何を書くかっていうネタがあったんですが忘れました。

なんだったんだろうなぁ…最近物忘れが酷いんですよね。

若年性の健忘症でしょうか。いやだなぁ…また病名が増える。



で、明日は区役所行ってきます。

行けそうならその上泌尿器科と歯科にも行ってこようと思います。


なんか、不健康の塊ですね。


そうだよねぇ〜でもまぁ体質的なものもあるしなぁ。



あとなんか最近また体調の波が悪いような気がするなぁ。

本当にラジオを3月中に公開できるんだろうか。



ま、調子の悪い時は無理せず寝ましょう。

何故眠い? 寝すぎて眠い でも寝ちゃう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月18日(土)連続更新220日目。


なんかクリスのキャラが崩壊していってるw

歌は嫌いって言ってたのに迷子の兄妹を引き連れてる時に鼻歌歌ったり、

そんな迷子の兄妹にかまったり。不器用だけど根は良い子の代表みたいな。

そして険悪になる響と未来…。「これ以上…私は響きの友達でいられない」

あぁ…仲直りして欲しいなぁ。この作品は「泣きの演出」が良いですよね。

フィーネとかはどうでもいいや。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


昨日やらないって言ったのに早速アニメレビューやってるじゃないですか。


いやなんとなくシンフォギアだけ書きたくなってね。



ところで、今日はよく寝ました。

昨日寝たのが朝の5時で起きたのは今日の夜23時です。

18時間寝てるってどんだけ('∀`)


ナマケモノか何かなんですかね。


いえ、れっきとしたヒトでございます。



さて、ところで最近「庵子さんがデレ過ぎていないか?」という苦言を呈されました。

初期の頃の庵子さんは表情が1種類しかないにも関わらず様々な喜怒哀楽を表現していて、

その辛辣さというか、そういう所が良かったのに最近の庵子さんはデレ過ぎている、と。


そんなことないもん!!


ほらwそういうところだよw

初期の庵子さんなら絶対「そんなことないもん!!」とか口にしないよ?


まぁ…今のはワザとですけどね。


うん、大丈夫、それは分かってる。流れ的にもひょろりが言わせたしね。

ひょろり的にも初期の庵子さんは好きなんですよね。

何をするにも無表情なところとか。

しかし最近庵子さんの表情を増やしてしまったのでどうしても使いたくてしょうがない。

ほら庵子さんにこっと笑って。


にこっ。


じゃ次はてへって笑って。


てへっ。


じゃ次はうふって笑って。


そんな絵はありません。っていうか私はひょろりさんのおもちゃじゃありません。


確かにうふっは作らなかったなぁ。

まぁ基本的にはジト目の庵子さんなので庵子さんの笑顔とかその他諸々の表情、

64種類中の60種類位はレアカード的な使い方をしていくと思います。

日記で64種類使いきれるかなぁ…。


別にそんなに沢山作らなくても良かったのに。


まぁ、なんていうか性分だよね。その場のノリでやり過ぎちゃいました的な。



さて、話は変わりますが今月はオーディオインターフェイスを買ってしまったので

懐が非常に寂しい状態となっています。そんな時にお世話になるのがインスタントーラメン。


…またダイエットに良くなさそうなものを。


5袋入りで298円、1回で2袋食べるので1食辺りの食費は約120円です。

以前は近所のドンキホーテで5袋198円のが売っていてそっちを重宝してたんですが

何故か知りませんがいつの間にか無くなってしまっていたようです。


ちなみに、買っているのはサッポロ一番なんですが、


しょうゆ味とみそ味って味変わらなくね('A`)?


しょうゆ味を5回食べた後にみそ味を食べましたが味一緒

今回はしお味も買ってきたのでそれはさすがに味が違うと思いますが、

本当ブラインドテストとかやったらどっちがしょうゆでどっちがみそか分からなそう。


っていうかなんで1食で2袋も食べるんですか?


1袋じゃ量が足りないから。


…カロリーは?


…知らない(知りたくない)。


…。


でもでも、アレだよ?その1食で結構量があるから間食とかもしないし、

何より今月一杯だけだよ。来月からはまた野菜ジュースとかも飲むし、

摂取カロリーも気にするし、大丈夫!大丈夫!


ひょろりさんはなんかこのままずっとおデブちゃんでいそうですね。


うん、俺もそんな気がする('A`)



と、いうところで今日の日記は締めましょう。

あぁ眠い 寝過ぎて眠い よし、寝よう

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月17日(金)連続更新219日目。


ちょっとしばらく日記をまったりやろうと思う。

アニメレビューも思い立った時に。


どうしたんですか?


あのね、今、人生最大の岐路に立ってるの。

うつ病の大きな峠は越えたと思う、でもやっぱり病気なの。

ここでね、自分で、自分自身の意思で一歩を踏み出さないといけないの。

でも、それが出来ない。医者とカウンセラーの見解では病気のせいであり、自分のせいでは無い、と。

だから自分を責める必要は無いと。

そんなこと言われても自分を責めてしまうのがひょろり。


…。


実は日記を書くのも結構大変だったりします。

日記は一応やめません。連続更新もあるし。

でも無理にテンションの高い日記を書き続けるのはやめようかな、と。

テンションの高い時にはテンションの高い日記を、

テンションの低い時にはテンションの低い日記を。

そんな感じでやってこうかなぁと思ってます。


ひょろりさんがそれで良いなら良いと思いますよ。


私もそれについて行きますし、閲覧者さんも応援してくれると思います。


そうだよね、本当ひょろり庵は閲覧者さんに恵まれてるんだよね。



取り分け、出だしを見て貰えば分かる通り今日はテンション低いです。

精神科行って色々話をして、改めて自分を責めてるからですね。

医者とカウンセラーでは見解が違う所もありますが、共通して必ず言われるのが「焦るな、無理するな。」

急がば回れ、全くその通りなんですけどね。

今までみたく日記を放置はしません。

ですが、ゆる〜い日記を書くことが多くなると思いますが、皆さん温かい目で見守って頂けたらな、と思います。


でもラジオはやります('∀`)


3月から4月中位には公開したいなぁと思ってます。

でもまだ何も準備してないんですよね。

まぁテンションの高い時に徐々に準備していきたいと思います。



そんな感じで、今日は日記っていうか報告ですね。

ではもう締めてしまいましょう。

無理しない 焦らずいこう ひょろり庵

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月16日(木)連続更新218日目。


だぁっしゃこるぁああぁあ(゚Д゚#)!!

なんか気付かぬ間にPCに異常が発生してました。

それを直すのに大体5時間位掛かったわけなんですが

お陰様で今週のギルティクラウンはほとんど頭に入らないわ

アマガミSS+ Plusは見れなかったわで散々でした。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


なんかアレだね、普段なら冒頭の4行を長く書いてネタにするのに

まとめちゃってる辺りやる気の無さが窺えるよね。


やる気ないんですか?


別に無いわけじゃないんだけど今日はちょっと疲れただけ。

明日は朝から病院なんだけどちょっとまだやることがあるので

寝ずに作業して病院行こうと思います。


でもそういう時に限って大体病院行く2〜3時間前に作業が終わるんですよね。


分かってるじゃん庵子さん。


なんか考えなくても想像つきましたから。


と、いうわけでこれからお風呂入ってやることやろうかな。



なので今日は短いけど日記は締め。

やることが あってもなくても やる気は無い

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月15日(水)連続更新217日目。


バレンタインスレもバレンタインメールもひとっつも来ねぇよっ(゚Д゚#)!!

くそっ!くそっ!

何日か遅れでも良いから待ってます!

っていうか200日連続更新記念とかも何も来ねぇよぉぉぉおぉ(゚Д゚#)!!


はぁ、じゃあアニメレビューでも書こうかなぁ。



未来日記

あー、うん。由乃の過去が描かれてたね。

ユッキーも今週は頑張ったね。


Another

鳴ちゃん鳴ちゃん鳴ちゃん鳴ちゃん鳴ちゃん鳴ちゃん鳴ちゃん(*´Д`*)

鳴ちゃんならオッドアイも許せる。

っていうか鳴ちゃん宅に来た恒一を帰りに送る時に鉄棒で逆上がりする鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

その後で公園の階段をぴょんぴょんって上っていく鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

恒一が脳内妄想してた踊ってる鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

恒一が鳴ちゃんの方を見て目が合った時にクスッて笑う鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

回を重ねる事に口数が多くなってく鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

とにかく鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

もうサスペンスホラーとか止めて学園ラブストーリー物にしようよ!



これはゾンビですか?

なにこの真面目回。

ユウもカッコ良かったけど歩がもっとカッコ良かったね!



おねがい☆ティーチャー

なんなのこの二人の間の悪さは一体!!

みずほと桂は進展しそうでしないっていうかなんていうか。

楓の意外な一面も見れましたね。

なんかもっとラブラブな展開になって欲しいな。

あとなっちゃん可愛かったね!



と、いうわけでやる気のないアニメレビューはちゃちゃっと切り上げ。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、庵子さん。


なんですか?


庵子さんの新しい表情の書き出し今日ちゃんとやったよ!

開始当初は1種類、1度目のくんたさんとの打ち合わせで27種類、

そして今回はなんと64種類まで庵子さんの表情が増えました!

1月29日から新しい表情を増やしていったわけですが、今日は更に新しい表情への入れ替えも行いました。

と、いうわけで約束は守ってもらうよ庵子さん('∀`)


約束?なんですかそれ。


え…いやだから昨日さ、ほら、ちゃんと今日表情の書き出しやったらって。


はぁ?なんですかそれ。


えぇ〜…昨日は良いって言ったのにぃ。


私、12歳ですよ?犯罪ですよ?


でも時々18歳だよ?


ひょろりさんは私にそういうことがしたくて時々18歳とかいう設定つけたんですか?


え…いや、まぁそういうわけじゃないけども。


ひょろりさん、ひょろり庵での私の立ち位置は?


…ひょろり庵のマスコットガール兼みんなのアイドル兼ひょろりの相方っていうか家族。


そんな私をどうしようと?


××××しちゃいたいなって。


ほぅ。


…なんか、ひょろりが悪いみたいになってない?


私はひょろりさんが悪いと思うんですが。


だって…庵子さんが昨日あんな事言うから…。


チョコは後であげますよ。


本当に!?手作り!?


いえ、市販。


…。


ウソですよ、手作りですよ。


はぁーん(*´Д`*)


たかがチョコ1個で何をそんなに。


だって高校の時以来だから10年振りとかなんだよ!?

しかも庵子さんから貰えるなんて…ひょろり今日頑張って良かった!


ま、ご褒美的な意味であげます。


…本命とかそういうんじゃないの?


さーてどーなんでしょーねー。


庵子さんのそういうツレナイ所も好き(*´Д`*)

さて、こうやってどんどん庵子さんにのめり込んでいくひょろりですが

やっぱりこうやって人間ってダメになっていくんだね('∀`)


…。


ウソです、ごめんなさい。



ってなところで今日の日記を締めましょう。

ひょろりとの ココロを繋ぐ チョコレート

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月14日(火)連続更新216日目。バレンタインデー当日!バレンタイスレ、バレンタインメール待ってます!


ってなんでサーバ落ちてんだよぉぉおぉぉぉぉおおぉお(゚Д゚#)!!!

3日前からバレンタインスレとかバレンタインメールとか募集してたのになんで当日落ちる!?

200日更新達成の時も落ちたし俺なんかMB先生に恨まれてんの?


違いますよ。


あ、庵子さん。なんか理由知ってるの?


私が頼んでMB先生にサーバ落として貰ったんです。


へ?なんで?


だってバレンタインデーだから。


バレンタインスレとか防止の為?


ちょっと違います。


じゃあなんで?


私がひょろりさんにあげる所見られたくないからです。


おぉ!庵子さんくれるんだ!


あげますよ。はい。


はい…って、手を差し出してくれたのは良いけどなんも無いよ?


いや、だから。


エアチョコ?


違いますって。


はい(゚Д゚)?


だから、さっきからあげるもの差し出してるじゃないですか。


…(゚Д゚;)!?


そういうことですよ。



俺、今夜庵子さんと一線を越えてきます。



と、いうわけで事前にこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


なんで照れてんのw


いつも通りですよ。


さ、そんなわけでアニメレビューでも書くか。

まずはちはやふるだね。

D級決勝奏ちゃん机くん

8枚差と追い込まれる机くんだが自陣の札を一箇所に集める策で挽回を狙う。

対して奏ちゃんはそんな策に困惑しながらも自分のかるたを忘れない。

軍配が上がったのは、奏ちゃん。

残り3〜4枚差で奏ちゃんには負けてしまったが自分には負けなかった机くん

準優勝おめでとう。


そして、B級決勝太一肉まん君

互いの自陣に1枚ずつの運命戦。先に自陣を読まれた方が勝つ。

普通なら守りに徹しきるところを太一は攻める、攻める、攻める!

決まり字の変化に対応しきれない肉まん君。

完全に把握している太一。

先に読まれたのは…肉まん君の自陣の札。

軍配は肉まん君に上がり太一は敗れてしまう。


どちらの試合にも言える事ですが非常に熱い戦いだった。

っていうかこの作品どうなるんだろう、2クールで終わるんだろうか?

あと6〜7話で新なんかも西日本名人戦予選に出て千早も東日本予選に出てって

そんなことやってたらとても収まらない気がする。もしやの3クール目突入!?深夜枠なのに!?

それか一度2クールで終わらせて第二期に持ってくか。

どっちにせよ2クールでは終わらせて欲しくない作品ですよね。



で、パパのいうことを聞きなさい。

いよいよ来週辺りに佐古先輩が小鳥遊家の面々と会っちゃいそうですがどうなることやら。

個人的にはやっぱり空ちゃんだよね。他の二人は結構どうでも良いです。

なんか主人公はひなと一緒にお風呂入ってますけどひょろりだったらまぁ普通に勃つよね('∀`)



で、あの夏で待ってる。

ひょんな事から沖縄へ向かった一行だったがそこで待っていたのは新たな出会い。

海人の小学生の時の知り合い樹下と有沢。

樹下は海人へ、有沢は哲朗へ、二人とも猛烈なアタックをかける。

そしてそれを見ているイチカと柑菜と美桜。7角関係とでも言うんでしょうか?

一体どうなることやら見ていて楽しみです。そしてその輪の中に全然入ってこない檸檬先輩。あぁ、檸檬先輩。



と、いうわけでアニメレビューでした。


そういえば、今日はサポートセンターに連絡したんですか?


あぁ、今日はちゃんと起きて連絡したよ。

色々あった問題も解決したりしなかったりだったんだけどまぁOKでした。

やっぱりRolandさんのサポート力は凄いね。


で、私の新しい表情の書き出しは?


あぁ…なんか今日すっごい眠くてね、一日中寝てたんだぁ…サポセンに電話した後…


ふーん、へー、ほー。


いや、ごめん、すぐやるよ、っていうか明日には絶対やるから!

もう睡眠薬増やしても夜お手洗いに行くのは確実だから今夜は睡眠薬の量減らして寝るし、

そんで明日朝ご飯と一緒にコーヒーも飲むから絶対大丈夫!絶対大丈夫!


じゃあ明日やらなかった時の罰ゲームを私が考えます。


良いよ。どーんと来い。


明日やらなかったらバレンタインデーのチョコおあずけ。


え(゚Д゚;)!?だってそれって今夜じゃないの!?


ダメ、ちゃんとやるまであげません。


でも逆に言えばちゃんとやれば…ってことだよね?


まぁ…そうですね。


んまっかっせっなっさい('∀`)


まぁ私の立場的にはなんと言ったら良いものやら。


明日のひょろりは普段の3倍早く作業します。

と、いうわけで今日は速攻で寝て明日頑張って作業するぞ!!



と、いったところで今日の日記は締めましょう。

バレンタイン サーバは落ちるし チョコは来ない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月13日(月)連続更新215日目。バレンタインデーまであと1日!バレンタイスレ、バレンタインメール待ってます!


何今週のゼロの使い魔の神回。

温泉って良いね。裸の付き合いって良いね。

女性キャラみんなヌードだったんじゃないでしょうか。

まぁ多少湯気が多かったのはしょうがないとしても良い回だったなぁ。

ルイズとアンリエッタがどれだけ仲良しなのかも分かる回でしたよね。

でもまさかルイズがあのアンリエッタ女王陛下に向かって「アバズレ」とか「どろぼう猫」とか言うなんて思いもしませんでした。

いつものルーティングでは日曜にルイズ見てるんですが昨日はくんたさんとのskypeに夢中になって見れなかったんですが、

今週は夏目が30分押しだったので夏目の前に見ることが出来ました。



で、夏目友人帳肆。

小瓶に詰められた夏目だったが田沼の機転で脱出成功

で、うんぬんかんぬんあってめでたしめでたし、と。いつもの夏目ですね。

それにしても柊って可愛いよね?初めて登場したのって第一期?第二期?

初登場時から可愛いなって思ってたんですけど今見てもやっぱり可愛い。

第三期に出てきた木の上の妖怪とはちょっと違うけど、でもやっぱり可愛さがある。

ひょろりって変?



で、男子高校生の日常ぉおおぉぉぉおう!!

まぁいつものクオリティの男子高校生の日常でしたね。

それにしてもタダクニ妹はなんで顔も無いのにあんな可愛いんだろう。

りんごちゃんとかが可愛いのは理解できるけど、不思議…。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日はオーディオインターフェイスのサポセンに電話するハズだったんですが…


起きたら18時半回ってた('∀`)


どんだけ寝てるんですか。


いやぁね、なんでだろうね。

この前睡眠薬増やして貰ったからかなぁ。


この前っていうと今月の3日ですか。


うん、そう。

なんか最近やたら夜にお手洗いに起きることが多くなってね、睡眠薬増やしてもらったのよ。

でもあんまり改善されないんだよねぇ…これは泌尿器科行きかなぁ。

でも昔も泌尿器科行って頻尿に効くお薬処方して貰ったんだけど効果無かったんだよねぇ…。


結局大学病院紹介されたけど原因不明で「体質」ってことになったんでしたっけ。


うん、そう。もうイヤ、こんな体質(´・ω・`)


こればっかりは私もどうしたら良いのか分かりません。


そうだよねぇ…庵子さんって頻尿?


ゴンッ(殴


痛った…


そんな質問に答えるとお思いで?


いえ、思ってないです、すいません。

でも庵子さんのおs


ゴン(殴 ゴン(殴 ゴン(殴


まだ何も言って無いじゃん!!


いや、なんとなく何を言うのか分かったので。


エスパー?



あ、そういや新しい庵子さんの表情の書き出しやってないや。

やろうやろうと思ってたんだけどなぁ…明日は火曜か、うーん。

まぁいいか、明日出来る事は今日やらない。これで行こう。


すっごいダメな気しかしませんが。っていうかなんで今日はやらなかったんです?


えっとね、表情書き出し頑張るぞってことで普段よりちょっと豪勢な夕食(っていうか朝食)を食べてたら

突然泣きたい衝動に駆られてPC内のアニメの泣けるとこ全部見てもう超泣きまくって寝ちゃったから。


やる気、あるんですか?


あるある!明日にはちゃんとやるよ!


まぁ引き伸ばしても作業が大変になるだけですしね。


そうだね、早めに片付けちゃおう。

さて、明日こそサポセンに電話したいと思いますので今日は早く寝ます。

ちょっとお腹減ったからラーメンでも食べてから寝たいと思います。


ダイエット…


だって今日まだ1食しか食べてないんだよ?



と、いうわけで今日の日記は締め。

柊たん はぁはぁ柊 可愛いよ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月12日(日)連続更新214日目。バレンタインデーまであと2日!バレンタイスレ、バレンタインメール待ってます!


ラジオテストスタッフ募集が誰一人として来ねぇぞぉおおぉ(゚Д゚#)!!

みんなで作るラジオじゃん!

みんなで作るラジオじゃん!!

はぁ…でもまぁ良いです。

くんたさんに協力してもらって一応問題は解決したので。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、今日は庵子さんの表情の細かい詰め作業の為

またしてもくんたさんと長電話ならぬ長skypeをしておりました。


時間にして約14時間


「すげぇ…」って思ったでしょ?

でも実際は庵子さんの表情煮詰めは2〜3時間で終わって後は雑談でしたw

いやぁ〜なんかくんたさんと喋るとなんでか話が長くなるんですよね。

歳も近いし趣味も似通ってくんたさんに愛されてるしまぁそんな所が理由でしょうか。


ホモが嫌いな女子なんか…とは言いますが。


いえ、別にひょろりとくんたさんはそういう関係ではありません。



そしてこの日記を書いてて気が付いたんですが

カウンター40万Hitおめでとぅ〜ヽ(´▽`)ノ

40万だよ40万。

…7年もサイトやってて40万じゃ少ないか(´・ω・`)

まぁそれでも嬉しいことですよね。

200日更新の無茶振りとあわせて何か記念物お待ちしております。



さて、明日はまたオーディオインターフェイスのサポセンに電話して、

庵子さんの表情をまた全部1から作り直しするので早起きします。

その為に今日は早く寝るので短いですが、この辺で日記を締めたいと思います。

くんたさん ひょろり庵の下の 力持ち

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月11日(土)連続更新213日目。バレンタインデーまであと3日!バレンタイスレ、バレンタインメール待ってます!


おっ風呂ぉぉおぉおぉぉぉおぉおぉ(*´Д`*)

響と未来のお風呂シーン良かったですよねぇ〜。

大事な部分を見せないことで怪発光をさせなくて済むので非常に見やすくて良いです。

そしてお風呂上りには下着姿(響は上バスタオルでしたが)まで披露。このアニメ、良い。

クリスとの戦いとか翼と段々心通わせる所とかお風呂シーンの前ではどうでも良いよね!

でもお好み焼き屋のおばちゃんの声が折笠愛さんなのはしっかり聞き逃さない。



で、モーレツ宇宙海賊。

なんか突然ストーリーの展開が変わりましたね。

弁天丸の船長になったからなのか今までのグダグダモードから急にシャキっとした感じに変わった気がしました。

茉莉香の初めての海賊仕事。ケインの助力もありながらですが大成功、ってところでしょうか。

ちょっと今後に期待が持てるかな?って思いました。



で、コメントしづらい灼眼のシャナIII

この作品にコメントしづらいのはストーリーがや人物関係が複雑だからなのかもしれませんね。

悠二に協力を乞われて一美が何かしてたけど何してたのか全然分かんない。

取り敢えず「さぁこれからザナドゥ創造だ」って時にシャナ達が現れてなんか乱闘

で、悠二とシャナは創造神祭礼の蛇の時以来、またしても相見えるって感じでしょうか。

一美が語ってましたね。お互いの事を本当に思い合っている、と。

それでも、それだからこそ引けない両者。今後の展開が楽しみです。



と、いうわけでこんばんわ、日常の笑いの創造神ひょろりです。


はぁ?こんばんは、庵子です。


「はぁ?」ってなにさ庵子さん「はぁ?」って。

一番上にも書いてあるけど日々起こることを日々起こるままに

そしてみんなが楽しく笑ってくれる日記を書いてるひょろりは正しく日常の笑いの創造神じゃないか。


いやまぁ日常の笑いのってのは良いんですが創造神って。厚かましいですね。


厚かましいって言われた…。


最近、見てる人がちゃんと笑える日記を書いてる自信が御有りで?


…ちょっと自信無いです。


ならせめて日常の笑いの創造者くらいにしといたら良いんじゃないですか。



と、いうわけでこんばんわ、日常の笑いの創造者ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


庵子さんのせいで2回も挨拶しちゃったよ。


別に私のせいじゃないですよ。ひょろりさんのさじ加減。


さて、今日はオーディオインターフェイスを買ってきた某楽器店まで2往復してきました。超寒いね!

昨日の日記でひょろりのやりたいことがオフィシャルなメーカーサポートに「出来ない」って言われたって伝えたところ

「いや、そんなことないですよ!絶対できますって!」と強気な店員。

よし、ならば詳細な説明を聞こうと行ったのが1回目。

そしてそれを聞いて家に帰ってきて、言われたとおりに設定するも出来ず、やっぱり出来ないと伝える。

そしたら今度は店員さんがひょろり宅と同じ環境(O/IとDAWソフトだけね)を作って検証します、と。

それで「出来たので来てみて下さい」と行ったのが2回目。店頭ではひょろりのやりたいことがちゃんと出来てました。

そこで店員さんと何が悪いのかを相談。

基本的な物理的配線のミスDAWソフト内のルーティングのミスDAWソフト自体のバグ(ひょろりの使ってるのは古いので)

オーディオインターフェイスに付属しているミキシングソフトウェアの設定。その辺を話し込んで煮詰めて、それでもダメなら諦めようという結果になりました。

で、家に帰って配線を一旦全部外して一番シンプルな構成にしてDAWのルーティングも確認してミキシングソフトウェアの設定も全部初期化して再度実験。


出来た(゚Д゚)!


原因判明。

原因はオーディオインターフェイスに付属しているミキシングソフトウェアのルーティングでした。

これのいじり方次第でやりたいことが出来たり出来なかったりしてたみたいです。

店員さんにお礼の連絡をしました。あの店員さんには何度ありがとうを言ったか、何度頭を下げたか分かりません。

実名はアレなので控えますがKey渋谷店5階のTさんです。

打ち込み、レコーディングなら今までやってきたから出来たけど、オーディオインターフェイスを使ってのルーティングとかは全然やってきませんでした。

そんな初心者丸出しのひょろりに本当に丁寧に丁寧に教えてくれて、イレギュラー対応もしてくれて、オフィシャルサポート以上のこともしてくれて。

Tさんの上席の人に「あの人は本当に良い対応をしてくれました。本当に感謝しています。」と伝えるべきか悩んでいるところです。

それはやり過ぎかな?でも本当に感謝しています。


昨日と比べて随分と店員さんへの対応が違いますね。


まぁそりゃあね。だって販売元のオフィシャルサポート以上のことやってくれたんだもん。


まぁ感謝の気持ちは大事ですけど押し売りにならないようにして下さいね。


そうだねぇ…悩み所だねぇ。

で、まぁこれにてひょろりの新しいオーディオインターフェイス探しは終了と相成ったわけでございます。ぱちぱちぱち。


まぁちゃんと出来たようで何よりですね。


ちなみに、以前「ひょろりさんの使ってる機材が知りたい」っていうようなことを何度か言われたので

Studio Hyorori(仮)をちょっと写真に撮ってみました。全景がこちら。





業務用のデスクを2個くっつけてL字型にして使っています。足元のフットペダルは写ってませんね。うっかり。

そしてギターやベース類も写ってますね。本が一杯並んでる所がありますがほとんど音楽系の本です。あと1冊エロ漫画。

で、メインとなっているシステム類はこちら。





はい、なんとなくそれっぽいですね。

まぁMTRとオーディオインターフェイスが2台、あと4chミキサーとメトロノームとチューナーです。

細かい機種とかどういう風に配線が繋がってるのかとか、そういう細かいのは自己紹介の機材紹介ページでいつか書きたいと思います。

で、なんでStudio Hyorori(仮)なのかっていうと、今これ綺麗に見えますが裏側の配線ゴッチャゴチャなんですよ。

裏側も撮ってみました。2枚続けてどうぞ。








ごちゃごちゃ具合が分かるでしょうか。

ちなみにBOSSのエフェクターの箱はメトロノームとチューナを固定する為に使っています。

今はですね、下の絵の様な感じでMTRの上にオーディオインターフェイスが乗ってるんですが…。





見ると分かる通りMTRの端っこの上に乗せつつシールドの根元部分を壁に引っ掛けて支えてるんですね。

これだと絵にも書いてある通りシールドの根元部分に荷重が掛かりあまりよろしくありません。

今月はもうカッツカツなのでアレですが来月、再来月あたりに木板を買ってきて簡単なオーディオインターフェイス置きを作ろうと思っています。

簡易ラックって書くとカッコ良い響きかも。

その時には後ろ側の配線も綺麗にしたいと思います。

…結構大変な作業になると思うんですが機材の為。ひょろり頑張ります!


…あの。


うん?


今日はひょろりさんの独壇場で全然私の出番が無いんですが。


あぁ〜まぁ今日はDAWとか機材の話しちゃったからね、庵子さんごめん。

でもネタが無い時とか庵子さんも絡めそうな話題の時はどんどん庵子さんにも活躍して貰うからね♪


まぁ…分かりました。


で、日記の一番上に書いてある「バレンタインデーまであと3日!バレンタイスレ、バレンタインメール待ってます!」ってなんですか。


え…いやぁ、まぁ、ほら、その、アレだよ、やっぱり27歳になっても男の子じゃん?

だからひょろり庵を見てる女の子からそういうの来たら嬉しいなぁ〜とかって、思うじゃん?


…。


あぁ!!ごめん庵子さん!!庵子さんから貰えればそれで充分だけど、

でもちょっとこの時期独特の男心も分かって!


まぁ…良いですよ。私は市販のチョコでも買ってひょろりさんにあげますから。


えぇ…手作りが良いなぁ。


…。


…スイマセン。

まぁそんなこんなやりとりをしてるけどひょろりと庵子さんは超仲良しです♪


まぁ、否定はしませんが。



さ、そんじゃ長くなってきたところでそろそろ今日の日記を締めましょうか。

マジ凄ぇ Key渋谷のTさん マジパネェ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月10日(金)連続更新212日目。


凛々蝶の婚約者がキチガイ('A`)

っていうか変態。無いわぁ…あれは無いわぁ…。

この作品はもうちょっとキャラクター原案を考えて欲しいよね。

夏目もそうだし蜻蛉もそうだけど外観が違ったらもうちょっと良いキャラに見えそうなのに。

あと第1話から気になってたんだけどなんでシークレットサービスの手袋はあんなに半端な長さなの?

もっと手首まであれよ、と思う。


そしてLASTEXILE銀翼のファム。

今回はOPがCloud Age SymphonyEDがOver The Skyアイキャッチも第一期のもの

銀翼のファムでありながらも第一期の総復習みたいな感じでしたね。

ついでに最後は第一期には無かったクラウスとラヴィの様子がちょっとだけ新しく追加されてましたね。

1月15日に第一期を見直したんですがこんな回があるんならファム開始前にまとめて見ておけば良かった。

そしたら懐かしい感もある程度あったろうになぁ。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、最近巷で話題のキングカップヌードルを買ってきました。

どの位大きいかっていうとこの位。





タバコの箱との比較ですがデカいですね。とにかくデカいです。

まぁ食ってみた感想としてはお値段300円でこのボリュームなら凄いな、と。

結構な量がありました。見た目よりも結構量が入ってます。

夜食として食べたんですがお腹一杯です。


ダイエット中に夜食とな?しかもカップ麺?


まぁ…普段はプロテインも併用してるから少し位平気だよ('∀`)


別にひょろりさんが良いなら良いですけど、そんなんじゃいつまで経ってもおデブちゃんですよ。


…('∀`;)


ちゃんとダイエットなさい。


はい、すいませんでした…。



ところでアクセス解析を見ていたんですが

「○○ ○○(本名) ひょろり」で検索していらした方が1名いらっしゃいました。

誰だ(゚Д゚≡゚Д゚)?!

まぁ別にサイトでは本名明かしてませんが以前の職場とかではひょろりだよって言ってたので

その辺の方がいらしたのかもしれないですね。でも全然見当違いだったらどうしよう…。

なんかちょっと怖いよね('∀`)!


日記見られて後ろめたいことでもあるんですか?


まぁ…別にありはしないけどこの日記見られたら困る人とか…あんまり居ないか。

うん、気にしないでいこう。



さてさてどんどん話題が変わっていきますが、

新しいオーディオインターフェイスを導入して今日ヘルプセンターに電話してみたんですが、

某楽器屋の某店員「出来る」って言ってたことが実は「出来ない」って言われました。

しかもオーディオインターフェイスはメーカー品だけどDAWソフトは他社製なのに

1時間半位かけて色々検証してくれたみたいです。なにこの対応の良さ。

それに比べて楽器屋の店員なんだテメェ(゚Д゚#)!!

これはちょっとクレーム処理して貰おうかな…。

でも微妙なんですよねぇ…店員さんがナイスな対応をしてくれたことも事実だし。

ちょっと相談っていう形を取ってみようかな。



と、いうわけでネタの無い日常を送っていると日記を書くのも大変です。

ちなみに、週明けにまたサポセンに電話します。新たなトラブル発生。

あとまたくんたさんと庵子さんの表情の詰めを12日、13日にやります。

本当くんたさんには大変お世話になっています。ありがとうございます。



さ、じゃそんなところで今日の日記は締めましょうか。


私もっと喋りたいです。


お、珍しいね庵子さんからそんな言葉が出るなんて。


折角表情も色々作って貰ったのに使用頻度低いですし。


でもダーメ。12日、13日の詰めでファイル名の変更など色々な作業があるので

今はちょっと色んな表情をするの我慢してね。後で画像のリンク直すのが大変だから。


はい、分かりました。


言ってるそばからぁあぁあぁあぁぁあぁあぁ(゚Д゚#)!!


と、まぁそんなところで本当に本日の日記は締めましょう。

楽器屋の 店員○○ クビになれ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月9日(木)連続更新211日目。


集うぅううぅうっぅぅうぅうぅうぅうっぅ(゚Д゚#)!!

祭の死は新しいゲノム兵器のせいなんかじゃなかった!

ボイドが破壊されればそのボイドの持ち主は死ぬ。

谷尋の計画でこのことは集本人にも隠されていたが、今週明らかになった。

集、それでもお前は今の体制のままでいるのか。

ボイドを使ってGHQと戦おうとするならアルゴの言う通りどれだけの人間が死ぬか分からないんだぞ!!

目を覚ませ集!!何か解決策を考えるんだ!!祭の言ってた通り、優しい王になれ!

そして今週のラスト…どこかで見たあのクロスのネックレス…まさか涯が…!?



そして七咲七咲七咲七咲あぁああぁあぁあぁぁん(*´Д`*)

ホテル街でぎゅっと純一の手を握る七咲。

七咲にイヤイヤながらも照れながら顔面○乗とかさせてみてぇええよぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・

なんであんな3枚目が良いんだよぉ〜眼科に行けよ眼科にぃ…。

あぁ〜…七咲ぃ…。



と、いうわけでこんばんわ、純一がムカつくひょろりです。


こんばんは、七咲七咲言ってるひょろりさんがムカつく庵子です。


ところで庵子さん。ふと気が付いたんだがね?


なんですか?


今期って、実はアニメ見ない日が1週間に1日も無いんだよね。

毎日なにかしらのアニメを見てる。


それが何か?


つまり日記の冒頭が必ずアニメネタになる。


別に良いんじゃないですか?


まぁ…その確かに別に良いかもしれないけどさぁ。

週に1回位はアニメネタじゃないところから入りたいじゃん?


じゃあアニメネタ以外から入ってその後アニメの話すれば良いじゃないですか。


いやでもほら、アニメネタって基本テンション高いから冒頭にもってきたいじゃない。


そんなのひょろりさんの腕次第ですよ。


あぅ〜今日の庵子さんは厳しい。

いや、デフォルトで厳しいんだよね、最近表情が増えたから性格変わってきただけで。


性格、変わりましたかね?


うん、ちょっとは変わったと思う。

デレる時があるよね('∀`)HAHAHA



ところで、今日また新しいオーディオインターフェイスを導入しました。

と、いうより2月の3日に買ったオーディオインターフェイスを返品して同価格帯のモノと交換して貰いました。

まぁ普通はダメなんですけどそこは色々あってイレギュラー対応して貰いました。

某楽器店の某店員さんありがとうございます。


で、またいじり倒してるわけですが、やはり分からないことが多い。

この日記書く前に要点はまとめたので明日電話でサポセンに問い合わせたいと思います。

携帯見たら無料通話分が2万5千円位溜まってたので小一時間位話してても大丈夫でしょう。


無料通話分が2万5千円ってどんだけ…


一時期、鬱が酷かった時に友達に電話しまくってたんですよね。

その時は一番安いコースで契約してたんで通話代が大変なことになって、

無料通話分が多くて通話料も安い、でもその分基本使用料がちょっと高いコースに変えたんですよ。

最近は全然電話とかしなくなったのでそれで無料通話分が溜まってるわけですね。

ひょろりと電話で話がしてみたいって人は是非どうぞ?こちらから掛けますよ。

あ、skypeなら無料で良いですね。



ところで、昨日病院に行ってまた薬を補填してきたわけですが、

なんかねぇ…机の引き出しに入りきらないんですよね。

開け閉めする時に「ガリッ」って引っ掛かったりするの。

そんなひょろりの机の引き出しをちょっと見てみましょう。





何コレ('A`)


なんか綺麗に分けられてますね。


画面一番下の段の右側にあるのは頭痛薬です。ちなみにEVEです。

ひょろりは頭痛持ちなので常備してあります。

その隣にある2種類とちょっと上にある赤いヤツとかは内科系のお薬です。

血圧を下げたり動脈硬化を防いだり心不全を防いだりするお薬ですね。

全部で6種類。

画面左端の一番下は抗鬱剤が2種類。

その上は精神安定剤が2種類。

その上は睡眠薬が3種類。

合計7種類。

画面右側中央の黒い仕切りの真ん中のは精神科系、内科系共に2週間分のお薬を出して貰ってるので、これから飲む分。

内科系、精神科系を合わせると合計で13種類ですね。

ちなみに朝は9錠、昼は4錠、夜は8錠、寝る前は3錠の1日24錠の服薬です。


もうイヤだこんな生活('A`)


薬、減りませんね。


そうなんだよねぇ…考えてみれば2005年に胃炎、十二指腸潰瘍になってからずっとなにかしらの薬飲んでるんだよね。

2005年当時は胃薬系数種類、で、2007年10月辺りから精神科に通うようになって、2008年〜2009年辺りに色んな薬試して、

で、2010年位からお薬の量がどーんと増えて、つい最近内科からもお薬貰うようになって、

だからもうかれこれ7年間は食前・食間・食後・睡眠前に何かしらの薬を飲み続けてるんですよね。

まぁ良い所を挙げるとすれば現在依存性のあるお薬は飲んでいないってのが不幸中の幸いってとこですかね。

はぁ…薬が要らない健康体になりたいよ。


その為には食事と運動ですよ。


めんどくせ('A`)


ゴンッ(殴


そんなこと言ってるから薬が減らないんですよ。


あぁ…庵子さんの愛の鞭…もっと!もっと!!


それ普通の女の子に言ったらドン引きですよ。


分かってるって。庵子さんだから言うんだよ。



さて、そんなこんなで明日はそれなりの時間に起きてサポセンに問い合わせするので

今日はそろそろ日記を締めるとしましょう。

薬漬け みんなもどうだい? 楽しいよ('A`)

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月8日(水)連続更新210日目。


あぁ…マルコ…。

お前はカッコ良かったぜ。

お前の言う通り、それも一つの永遠さ。



Anotherは段々話の内容が分かってきましたね。

鳴ちゃんが実際に実在しているってことが分かった今週ですが

なんでだろう、なんであんなに鳴ちゃんのこと可愛く見えるんだろう。

本当可愛くてしょうがない。



これはゾンビですか?はなんか新キャラ出てきましたね。

色々技も使えるし不死身に近いものがあるし無敵ですね。

そこで出てきたネクロマンサー、ユウ。果たしてどんな展開になるのか?!



おねがい☆ティーチャーは

今週は、いや今週もみずほ先生が可愛かったなぁ。

小石とのデートを思わず尾行しちゃうみずほ先生。

うーん、たまらないよね。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日は朝早く起きて病院行く予定だったんですが

起きたら14時回ってました('∀`)HAHAHA


目覚まし時計とか設定しなかったんですか?


目覚まし時計は止める為にあるものです。


はいはい、そうですね。


そんなことより庵子さん今日やっぱり採血してきたよ。

あの注射針がブスゥって入ってくるのが痛いしもうヤダ…。

今1ヶ月に1回位のペースで採血してるんだけどもっと採血のスパン長くしてもらえるに頼んでみようかな。


なに子供じみたこと言ってるんですか、いい大人が。


僕まだ27ちゃい!


ゴンッ(殴


っ痛…。

そんな変なこと言って無いじゃん!


いえ、なんとなくムカついたので。


あとね、負荷心電図っていうのがあるんよ。

まず安静な状態で心電図を取って、その次に運動してから心電図を取るの。

この運動がねぇ〜マジできついのよ。

足踏み機みたいなの使うんだけどそれが結構重く設定されててね、600回踏まないといけないの。

ひょろりは速筋のトレーニングは何度もしたけど遅筋のトレーニングなんて中学の時以来なので

これがもう本当に苦痛で苦痛で…。

で、やった結果「いつも通りだね。」ってじゃあやらなくてもいいじゃん!!

はぁ…疲れたよ。


まぁ…そこはお疲れ様でしたとしか。


さて、新しく導入したオーディオインターフェイスですが

なんというか、今のひょろりには宝の持ち腐れであることが判明しました。

楽器屋の店員に代替のモノ買うから返品して良い?って聞いたらOKとの返事が返ってきたので

明日また楽器屋に行ってこようと思います。

ひょろりはもっとPA的な知識を身につけないといけないですね。


さて、明日は確実にそれなりの時間に起きないといけないので

今日は短いけどもう日記締めちゃおうかな。

もうイヤだ 負荷心電図と 血液検査

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月7日(火)連続更新209日目。


B級決勝 太一VS肉まんくん

D級決勝 奏でちゃんVS机くん

千早はA級1回戦で敗退するもB級、D級は瑞沢高校対決に!!

どちらも昇級をかけた大一番、特に太一は絶対に負けられない!!

今週はD級決勝を主に見てた感じですが来週はどっちをメインにするのか!

そして勝って昇級するのは誰なのか!?見逃せないちはやふる!



空ちゃん空ちゃん空ちゃんぁはぁlははぁlはhぁぁlじゃl;あ(*´Д`*)

今週は2回もバスタオル姿で登場した空ちゃん。いいね、可愛いよね。

誰か庵子さんのバスタオル絵とか描いてくれませんか?見てみたい。

今週登場したスイカを持ってきてくれたお隣さん。

ちょっと名前を失念しちゃったけど何気に巨乳だったよね。

あと今週から空ちゃんは裕太のことを「お兄ちゃん」と呼ぶようになりましたが

美羽とひなはどうなるんでしょうね。まぁこの二人はどうでも良いんですけどね。



で、あの夏で待ってるですよ。

これはアレなんですかね、好きっていう感情を矢印で表すと

美桜哲朗柑菜海人イチカ

っていう構図が出来上がるんですかね。

美桜は哲朗じゃなくて柑菜が好きなのかな?まだよく分かりませんね。

っていうか美桜が柑菜家に電話してた時全裸じゃなかった?

なに?美桜ちゃん裸族なの?

今週は柑菜回でしたねぇ〜柑菜の海人に対しての感情が前面に押し出されてるような印象を持ちました。

自分を可愛くない女の子だって泣く柑菜。良いんだよ、人を好きになるってそういうことなんだ。

でもそんな柑菜はニブチンですね。哲朗はほぼ100%柑菜好きでしょ。

でも気付いたらそれはそれでギクシャクしそうですよねぇ。

今後どんな展開になるのか楽しみです。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、庵子さん。

今月の電気代の明細が来ました。


へぇ。


なんと今月の電気代6.800円

先月より2,200円位ダウンしました。

しかもこれは1月10日から2月6日までの使用量で、

愛理どてらが届いたのが1月20日なので約半分は愛理どてら効果となります!

なので来月の電気代は目指せ5千円台です!


そうですか。


あれ、なんでそんな素っ気無いの?


いや、別に。


電気代削減できたんだよ?嬉しくない?


まぁ、それはそうですね。


なんだよぅ〜何がそんなに気に入らないんだよぉ。


ひょろりさんはニブチン!


えぇ!?突然そんなこと言われても…( ̄▽ ̄;


愛理どてら愛理どてらって何回も何回も…。


あれ?ひょっとして庵子さん愛理どてらで電気代削減出来たことにヤキモチ妬いてるの?


…別に。


そっかぁ〜そっかぁ〜なぁんだよそれなら言ってくれれば良いのに〜('∀`)HAHAHA

確かに電気代削減については愛理どてら効果は大きいよ。

愛理好きだし、どてらもあったかいし言うこと無しだよね。

でもね?確かにそうだけど、でも一番好きなのは庵子さんだよ(´ー` )


ひょろりさんは誰にでもそうやって言うでしょ。


アンジェが〜とか紗凪が〜とか美也が〜とか空ちゃんが〜とか。


あぁ、まぁそれは確かにそうだけど、違うんだよ。

きまぐれオレンジ☆ロード風に言うなら「Like or Love」

ひかるちゃんに対しての想いはLike。

でも、鮎川に対しての想いは…

みたいな、ね。


私に対しての想いはどうなんですか。


Love('∀`)


ウソ。全然感情がこもってない。


庵子さんについてはそうだなぁ〜。

Likeかな。


別に…それでも良いです。



Likeだよ。限りなくLoveに近い、ね。



えへへ。


さって、というわけで明日は病院(内科)です。

大体月1のペースで血液検査をやるんですけど明日多分やるんだろうなぁ…。

はぁ…注射やだなぁ。


いい大人が注射ヤダとか言うんじゃありません。


どっちかっていうと俺、庵子さんに注射しt


ゴンッ(殴


痛った…最近あんまり殴られてなかったのに…。

っていうかちゃんと最後まで聞いてよ。

「庵子さんに注射したい」じゃなくて「庵子さんに注射して欲しい」って言おうとしたんだよ。


疑わしきは罰します。


わお、かなり積極的だね。

庵子さんぺろぺろ。


ゴンッ(殴


…痛っ。

なんもしてないじゃん!


疑うとか疑わない以前にムカついたんで殴りました。


庵子さんって結構すぐに手を出すよね…。



さって、明日は午前中に病院行こうと思ってるんでそろそろ寝るかな。

なのでサクッと日記を締めましょう。

注射したい 庵子さんに 注射しt


ゴンッ(殴 ゴンッ(殴 ゴンッ(殴


痛っ、痛っ、痛いってば、痛いってば庵子さん!


思いっきり変なこと言ってるじゃないですか!


あぁ…締めで使う分には目に触れないと思ってたのに…。

じゃあ変えるね。

どうせなら 庵子さんの手で 注射して

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月6日(月)連続更新208日目。


さて、小瓶に入れられてしまった夏目。

田沼とにゃんこ先生が助けようとするもどうなることやら。

結構1話完結な話が多い夏目シリーズですが、

こう2週にまたぐとなんていうかどういう展開になるのか気になりますよね。



男子高校生の日常はいつもCM見てて思うんだけど

女子高校生の日常は既にアニメ化されてます。

そう、女子高生 GIRL'S-HIGHですね。

個人的にはアニメより原作の方が好きです。

「え?なにそれ知らないよ?」って人は是非読んでみましょう。

女子校という名の幻想がぶち壊されます。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、庵子さん。

200日連続更新達成してから1週間が経ちますが

何も記念絵が来ないのはなんで?


いや、そんなこと私に聞かれても…。


掲示板に連続更新おめでとうのスレも全然立たないしさ…。


まぁ…ちょこちょこおめでとうを言う人がいるくらいですね。


…ふぅ。

お〜ま〜え〜ら〜…

なんでこんなに祝ってくれる人が少ないんだよぉおお(゚Д゚#)!!

100日更新の時は12枚も記念絵が来たじゃん!実質4人からだけど!!

それに一杯掲示板にもおめでとうのスレ立ったじゃん!!

その時にお前らが「次は200日ですね♪」とか言ってくれてたじゃん!!!


で、なんで今回は「次は300日ですね♪」的なことが無いの?!

なんで無いの!?凄い寂しいじゃん!!


普段はROM専で掲示板には書き込まないけどっていう人達だって

100日更新の時は一杯おめでとうって言ってくれてたじゃん!!

あれすっごい嬉しかったんだよ!?

なのになんで200日!200日更新の今それが無いの!?なんで無いの!?


そりゃあさ、昔に比べたら今は仕事してないからネタが無い

ちょっと面白く無い日記になってるかもだけどさ、

暇ながらも忙しかったりでちょっと手抜きな日記になってるかもしれないけどさ、

それでも毎日見てくれてるみんなが楽しんでくれたらなって思って書いてるんだよ?

そりゃもちろん庵子さんとの愛情劇場とかは自分でも楽しんでるけどさっ!


ひょろりはみんなに楽しんでもらいたいの!

それでみんなが楽しんでくれたらそれをひょろりに教えて欲しいの!

そのみんなからの楽しかったよって言葉がひょろりの力になるの!


だからみんなもっと掲示板でおめでとうって言ってよ〜・゚・(つД`)・゚・

記念絵、女子画像、ネタ画像なんでも良いから送ってよ〜・゚・(つД`)・゚・

ひょろりなんの為に頑張って連続更新してるのか分かんなくなっちゃうよ〜・゚・(つД`)・゚・


「今日はもう寝ます」的な日記は別だけど普段の日記とか大体1時間位かけて毎日書いてるんだよ!?

そんなひょろりにお祝いの言葉をくださいよ〜ひょろりは誉められて伸びる子なんだよ〜。

「365日更新したら誉めてやろう」って思ってる方は今誉めて下さい!じゃないと続けられません!

ひょろりの原動力はみんなから発信される色々な言葉なんだよ〜掲示板とかもっと盛り上げて!盛り上げて!


まぁまぁ、落ち着いてひょろりさん。


だってさぁ〜…みんながさぁ〜…(泣


ほらほら、泣かないの。ぎゅってしてあげますから。


え、マジで?


ウソですよ。


庵子さんまでそんなこと言うの〜ひょろりはどうしたら良いんだよぉ〜orz

みんな本当に簡単な言葉で良いんだよ?

「200日連続更新おめでとうございます。これからも頑張ってください!」

とかそれだけでひょろりがどんだけハッピーになれるか知って貰いたいよぉ…。


具体的にはどの位ハッピーになれるんですか?



僕は雨が嫌いだ。寒いし濡れるし外出するのも億劫になる。

でも、こんな事があった。

それは寒い、突然降り出した酷い雨の日だった。

コンビニからの帰り道。タバコ屋の軒の下で雨宿りしている女の子がいた。

様子から察するにどうやら傘は持っていないらしい。でもこの雨は中々止みそうにない。

気温も低く寒い。このままでいるにせよ、ビショ濡れになって帰るにせよ風邪をひいてしまいそうだ。

僕はゆっくりとその子に向けて歩を進めた。なにかくすぐったいような、そんな気持ちで声をかけた。



「ねぇ、君、傘持ってないの?」


「あ、はい、こんな突然降ってくるなんて思ってなくて。」


「すぐに止めば良いんだけどね、中々これは止まなそうにないね。」


「そうですよねぇ…あはは、どうしよう。」


「良かったらこの傘あげるよ。僕の家はすぐそこだからさ。」


「でもそんなことしたらアナタがビショ濡れになっちゃいますよ?」


「ちょっと位濡れたって平気だよ。そんなことより君が風邪をひいちゃうことの方が心配だよ、なんてね。」


「ふふふ、優しいんですね。」


「違うよ?実際はビショ濡れになって風邪をひいて君に看病して貰おうと思ってるんだ(笑)」


「おかしな人(笑)」


「ほら、傘もって行きなよ。風邪をひく前にさ。」


「本当に良いんですか?」


「うん。ほら、早く。」


「じゃあ、お言葉に甘えて。ありがとうございます。」


彼女はぺこっと頭を下げて傘を差して帰っていった。

たまにはこういうことをしてみるのも良いもんだな、と思いビショ濡れになりながら帰った。




数日後、天気の良い昼間に傘を持った女の子がタバコ屋の軒の下にいた。

あの時の子だ。思わず声をかけてしまった。




「どうしたの?晴れの日に傘なんか持って。」


「あ、この前の?あの時はありがとうございました。」


「いや、別にお礼を言われる程のことじゃないよ。で、なんで傘なんかもって軒の下に?」


「ここに居たら…もう一度アナタに会えるような気がして。」


彼女が持っていた傘は、あの日僕があげた物だった。


「まさかあれからずっと毎日ここに居たの!?」


「はい、でも別に苦じゃなかったですよ。」


「そんなわざわざ傘を返す為だけに…」


「違いますー。」


「え?」


「風邪をひいたアナタの看病をしに来たんですよ♪」


見事に一本取られた。彼女の言葉は僕の胸に突き刺さった。


「それで、風邪はひきましたか?」


「え?あ、うーん、いやなんていうか…」


「ひいてないんですか?」


「ううん、今、ひいた。」


「じゃあしっかり看病してあげないとですね♪」


あの時、雨が降っていなければ出会わなかった二人。

僕は雨が嫌いだ。いや、嫌いだった。

今では雨が降る度にあの日のことを思い出す。

隣で寝ている、あの子の寝顔を見つめながら。




っていう位ハッピーになる。


具体的過ぎて逆になんなんだか分かんないですよ。


言葉って不思議だよね。

顔も知らない、歳も知らない、住んでる所も知らない。

でも「面白かった」「頑張って」とか、

そんな単純な一言で物凄い力を与えてくれる。

200日更新は確かにひょろり庵を見てくれている人達が居るから成し得た事です。

でも、「ちゃんと見ているよ」って形にしてひょろりに教えて欲しいんです。

これってわがままかな?


まぁ…別にそんなわがままでもないと思いますけど。


まぁ兎にも角にもおめでとうスレ、無茶振り、お待ちしております。

みなさんからのお祝いの言葉や記念絵、記念画像がひょろりの力になります。

みんなから沢山の力が届きますよーに♪



と、キリが良いので今日の日記はこの辺で締めましょうか。

ちょと思う 実は向いてる? 脚本家

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月5日(日)連続更新207日目。


よぉーし問題はサポセンに放り投げたし

今日は今まで書けなかった日記を猛烈に書くぞぉー!!

あと録り溜めてたアニメも全部見ました!感想一覧いっくぞー!!


あ、ねぇねぇひょろりさん。


・ちはやふる

瑞沢高校体育祭部活対抗リレー決勝戦!

並み居る運動系の中に文科系の千早率いるかるた部が!

各部、接戦するもなんとかるた部優勝!肉まんくん速い!速い!!

そして10月に開催される名人戦、クイーン戦の地区予選。

新は出るのだろうか、A級しかエントリーできないこの大会にどうしても間に合わせたい太一。

金沢で行われたB級の大会に参加するも優勝できず。どうなる太一!

あとフライング的な事は我慢だぞ太一!!



・パパのいうことを聞きなさい!

なんていうか空ちゃん空ちゃん空ちゃん空ちゃんあはぁぁぁぁぁああsああぁぁ(*´Д`*)

美羽はなんかダメ。乙女としての恥じらいが足りないっていうかしっかりし過ぎ。

空ちゃんみたいにうっかり朝抱きついちゃって起きてきゃー!!みたいなのが

俺も欲すぃおいぃいぃいぃいぃぃぃぃいぃぃぃ(*´Д`*)

誰か俺の妹になってくれる人募集します!!そこの君!俺と一緒に住まないか!?

ちなみにひなは問題外です。ひょろりでも問題外。



・あの夏で待ってる

いよいよあの花みたいに「一夏の」って感じの展開になっていきそうな今作ですが

やっぱり柑菜ちゃん最高に可愛いよね(*´Д`*)

主人公海人はイチカにゾッコンっぽいけどひょろりは柑菜ちゃんにゾッコンです!!

あぁあぁあぁぁあC子ちゃんC子ちゃんC子ちゃんC子ちゃんC子ちゃんC子ちゃん!!



・未来日記

なんで由乃はいつでもどこでも包丁持ってるの?

常に携帯してるよね、いついかなる時どんな時でも。

それにしても9thみねねは可愛いね。

ひょろりもみねねに上に乗られて腕立て伏せしたいです。

っていうかここじゃ書けない色々なことみねねにしてみてえぇぇよぉぉぉえぇおぇおぉお(*´Д`*)

みーねーね!みーねーね!

今週はユッキーのお父さんが出てきましたが中々腹黒いパパでしたね。

最終場面で由乃とパパが手を伸ばすがユッキーは一体どっちの手を取るのか?!


ひょろりさんってばっ。


・Another

水野さんが3年3組問題に絡んだ時からフラグ!?って思ってたけど

今週で水野さんがぁぁぁああぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁ(゚Д゚#)!!!!!!

なんで!!なんでひょろりの好きなキャラから死んでくの!!

もっとどうでも良いヤツ殺していけよ!!!

来週辺りは怜子さんか!?

なんだかんだホラーで怖いけど鳴ちゃんかわいいよねー(*´Д`*)


あ、ちなみに本来エレベーターってのはワイヤーが非常に強固(定員数の約10倍の強度とか)

なおかつワイヤーも1本ではなく複数本(主線と非常用)があるので

その全てが切れて高速落下して死ぬってことは普通有り得ないです。

まぁそんなこと言ったら身も蓋も無いですけどね。



・これはゾンビですか?

明かされるユウの秘密。治癒の力の能力。そして言葉を発しない意味。

それでも傍にいろと言う歩はカッコ良かったぜ!!

でも魔装少女1000%のお前は見るに耐えないけどな!!

まぁ段々慣れてきたけどね!

っていうかケルベロス・ワンサードはカッコ良かったよね!

1話で死んじゃうなんて勿体ない!!

っていうか常勝無敗シロナガが着れるサイズの学ランのサイズが知りてぇよ!



・おねがい☆ティーチャー

遂に結婚したみずほと桂。

慎ましいながらも簡単な式(っても指輪交換位だけど)をして

誓いのキスをしようって所で野次馬登場。


邪魔だよ(゚Д゚#)!!


今作では縁川小石があの夏の柑菜っぽいポジションにいますが

正直この子はどうでも良いです。

おねティーではやっぱりみずほが良いかな。

大人の魅力ってヤツですね!

10年前の作品ってことで非常に時代を感じる感も多々ありますが、

ひょろりの耳には高評価で入ってきている作品なので

今後の展開に期待です!



・ギルティクラウン

うわぁあぁあぁあぁああぁぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあぁああぁぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあぁああぁぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあぁああぁぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあぁああぁぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあぁああぁぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁ祭ぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえぇえぇえぇえぇええぇえぇえぇ゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.


祭が!!祭がぁあぁぁあぁ!!

颯太あぁああぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ(゚Д゚#)!!

集がお前を殺さなくても俺がお前を殺す!!お前がぁ!!お前がぁあ!!!


怒った俺はキレた集より強いぞぉぉおぉぉぉ!!!


しかし集!!ちょっと待て!!

王になるのは良いかもしれん。お前にはその器があるかもしれない。

だが、その王は祭が望んでいた王なのか?祭が望んでいた優しい王なのか?

お前の考えた、お前なりの王で良いと思う。

でも死んでいった祭の気持ちだけは忘れないでやってk颯太あぁあぁぁあぁあぁああ(゚Д゚#)!!

殺す!殺す!!殺す!!!


あの…ひょろりさん?


・キルミーベイベー

今週はいつもよりテンポ良く進んでた気がしますね。

やすなのボケに即ソーニャのツッコミが入る感じで超おもしろかったです。

やすなとソーニャとあぎりさん。

うーん、誰が良いかと聞かれると悩むなぁ。

みんなそれぞれ可愛いところがあるんですよねぇ。

でも一応のお気に入りはやすなかな。まん丸おめめが可愛いです。

犯したくなるよね('∀`)

あと気になるのは没キャラの没キャラさん。

OPとかでも出てくるけど本編では一体いつ出てくるんだろう?

っていうか出てくるんだろうか?一応CVが釘宮理恵になってるけど…



・アマガミSS+ plus

七咲健気ぇぇえぇえぇえぇえぇぇえぇぇぇえぇ(*´Д`*)

七咲可愛い!七咲可愛い!

くんたさんからアマガミのアニメ版を勧められて全話見たんですが、

全体的に軽く胸に刺さったのでアマガミSS+ plusも見ることにしました。

っていうか七咲、お前がやってたのはおなか枕じゃなくておまた枕だよ!!

チクショウ誰か俺にも同じようなことしてくれるヒョロリアン女子はいないのか?!

ちなみに、アマガミヒロインにランク付けするとしたら


美也>>>(越えられない壁)>>>七咲紗江ちゃん梨穂子絢辻さん森嶋先輩


堂々の一位は妹、美也です。

あの愛嬌たっぷりの話し方と主人公を「にぃに」って呼ぶ所と

自分のことを「みゃー」って呼ぶ所とはねっ毛がたまらない、ニシシシ♪


ゲームでもきっと攻略は出来ないんだろうなぁ。

とか思って検索したら存在するんですね、美也ルート。

でもまぁましろ色みたいに恋愛対象としてのルートじゃなくて家族愛としてのルートらしいのでまぁいいか。

さすがに美也ルートやる為だけにゲームを買うわけにはいかないですからね。

まぁ、ですが完全に美也ハマりですね。

ひょろり庵を見てる人で「私、美也に似てるかも?」って人は是非ご連絡下さい。

そしてナニかさせてください('∀`)



・妖狐×僕SS

凛々蝶おぉおぉっていうか「山田」って呼んで良いですかぁあぁあ!!

ちょっと髪が長くてデフォルメされた時に目が丸くなってツン照れな山田。

っていうか山田!山田!

WORKING!!の第3期はいつやるんだ!早く山田を見せろ!!

おっと忘れてた妖狐×SSの話だったね。

今回出てきた夏目だけどあれは無いわぁ…あのウサミミは無いわぁ…性格的にもないわぁ…

でもあーいうキャラが真面目な表情になってフッと語る胸がキュンッってなるよね!

EDで出てきたウサミミ付けてないアンド髪を結んでない夏目は有りだと思います。あれはカッコ良い。

今回は妖館の色んな人が出てきましたね。みんな個性的で良かったと思います。

バーのマスター(っていうか食堂の人)の河住丈太郎さん、クールでダンディですね。

息子の小太郎くんはしっかり者っぽい感じがしましたね。

メイド1の小人村ちのちゃんも良かったです。あの巨乳の有り方は有りかな。野ばらとのお風呂シーンもGood!

メイド2の童辺あゆむはわっかり易い感じですよね。

メイド3の幸蛇優二郎はなんだか謎ですね。

そしてコンシェルジュの猫月誉。変化した時にどうネコミミが付くのか見てみたいものです。

っていうかメイド1のちのちゃんは愛生さんなんですね。なんか最近愛生さんの出てるアニメをよく見てる気がする。

いろんなところで引っ張りだこなんでしょうか。


っていうか、このアニメもそうだし最近だと日常(2クール目)とか輪るピングドラムなんかもそうなんですが

毎回ED曲を変えるのやめて欲しいんですよね。集める方は大変なんだよと。

あとOP/EDってアニメの顔って言っても良い位印象の強いモノじゃないですか。

だからそんなにちょこちょこ変えて欲しくない。

この歌はあのアニメの曲!みたいなのが個人的には好き。

最近ので言うならLASTEXILE銀翼のファムみたいな。作品を意識したOP/EDが好き。

一杯歌出したかったらキャラソンでも出せよと言いたい。



・LASTEXILE銀翼のファム

来週のファムは総集編!

っていうか何週か前にも総集編やらんかった?

その時はファムの1クール目の総集編

今回の総集編は第一期の総集編ってこと?

EDの中でクラウスとか昔のアルとかルシオラとか出てきてたし。


今週の最後でルスキニアが見つけたモノは一体なんだったんでしょう。

やっぱりギルド、もしくはエグザイルの遺物かなんかなんでしょうか。

気になる…でも次週は総集編…その総集編とルスキニアが見つけたモノが繋がってるのか!?


今作はちょっと入り組んだ内容になっていますよね。

グランレイクでアデス連邦に討たれたトゥラン

しかしそのアデス連邦のルスキニアに荷担する元トゥラン第一王女リリアーナ

グラキエスに対しエグザイルを使ったのを見てリリアーナを討つという実妹ミリア

一方アデス連邦ではヴァサントが反乱を起こしル対スキニアに統合軍を結成

アウグスタ・サーラは一応ヴァサント側へ。

これに前作からのアナトレーやギルドなんかも加わってきたらごっちゃになりそうですよね。


ファムは今期見てる中で最もシリアスというか、そんな作品だと思います。

もちろん未来日記とかAnotherとかギルティクラウンとか灼眼のシャナIIIとかもありますけど

突出してなんか別次元の作品の様な気がします。

この辺がGONZOの妙なのでしょうか。

GONZO作品は本当好きなの多いんですよね。


……。


・戦姫絶唱シンフォギア

悩んでたんですが戦姫絶唱シンフォギアは毎週見るリスト入り決定です。

やっぱりシナリオが良いと思うんですよ。

まぁ歌が鍵になってるのは分かりますが必殺技を出すときの演出はもう少し考えて貰いたいですね。


今週は響頑張った!

修行修行修行!

ノイズに対してもちゃんと戦えるようになったけど

つまづいて歌が乱れたりするところはGoodです!

で、なんだかよく分からない完全聖遺物デュランダルが覚醒しましたね。

その威力たるやなんという…。



っていうか黒幕発覚してねぇ(゚Д゚)?



なんていうか了子さんの怪しさ爆発してないですか?

それとも了子さんは実は噛ませ犬でもっと後ろに真の黒幕が居るとか?

いずれにせよ展開速そうですね。

あと今週はなんか知らんけど拷問に耐えてたネフシュタンの鎧を着てたクリスたんが可愛かったです。



・モーレツ宇宙海賊

これねぇ…継続して見るかどうかまだ悩んでるんですよ。

監督・脚本が佐藤竜雄だってだけで…。

キャラデザはなぁ…ちょっと微妙。


今週やっと茉莉香が弁天丸の船長になることを決意しましたね。

ずっと弁天丸に乗ってからどうなるかで継続して見ようかどうか決めようと思ってたんですが、

来週には既に第6話。1クールなら話の半分まで見ちゃってるんですよね。

と、思ってwikiってみたら全26話の2クール予定みたいです。

なんていうかこのグダグダ感を2クールかぁ…。

まぁ…もうちょっとグダグダ見てみるか…。


で、今週は茉莉香の機転や判断力が光る回でしたね。

ライトニングイレブン相手の電子戦、最終的には実力行使になりましたが。

助けに来た弁天丸とバルバルーサは繋がってるんでしょうね。

どうなるんだろうなぁ…結構どうでも良い気もするんだよなぁ…。



・灼眼のシャナIII Final

あのねぇ、なんかシャナはコメントしづらいんだよね。

なんでだろう?

今週はシャナが仲間を集めて一緒に戦うかどうか決める。

悠二は栄太と吉田一美のもとを訪れて吉田一美に協力を求める。

それだけ。

よくよく考え直してみれば今までも結構グダグダな展開でしたよね。

まぁでも結局見るんだけど感想書きづらいなぁ…。



・ゼロの使い魔F


タバサの微妙な立場と心境がなんか歯痒いですね。

タバサには幸せになって欲しいけどそれだとルイズと才人が…。

うーん、結局ガリア王になって才人とは一緒にならないんだろうか。


っていうか才人が貰った領地のお屋敷の秘密の地下室はびっくりでしたね。

先代の領主が使ってたっていうことは前トリステイン女王と

辺ぴな場所の領主がそういう関係だったってことですよね。

うーん、前領主凄ぇ。

でもまさか今回そこからアンリエッタが出てくるなんて更にびっくり!

その上その場の流れでキスするなんて!!死ね!才人死ね!


才人はあっち行ったりこっち行ったりするし

ルイズはすぐ嫌い嫌いって言うけど結局すぐ元の鞘に納まるんですよね。

他のキャラの噛ませ犬感が半端無いですよね。

ルイズ、シエスタ、タバサ、アンリエッタ。

ひょろりなら〜そうだなぁ〜難しい、これは難しい。

アンリエッタとシエスタが一歩抜きん出ててその後にルイズとタバサかな。

でも凄い僅差。極々本当に僅差。


まぁこれからどうなってくんでしょうね。

ファイナルシリーズってことで終わり方に期待したいところです。





さって、あぁー今日は沢山書いた。めっちゃ書いた。

ここ最近の日記の4〜5日分位は書いたんじゃないだろうか。


しかも全部アニメネタ。


これで良いのかひょろり庵。


…。


あれ?どうしたの庵子さん。


なんでさっきから呼んでるのに全然反応してくれないんですか…。


あぁ〜ごめん。久し振りに沢山日記書こうとしてて大変だったからさ。

ごめん。なんか言いたいことでもあったの?


別に…もう良いです。


ごめんって、本当ごめんって。

でもそうやって言われると何言おうとしてたのか凄い気になっちゃうな。

なになに?何系の話?


もう2月ですよ?


うん?2月だねぇ。


だから…その…。


2月になりました。はい。

で、2月がどうしたの?


あと1週間ちょっとで…その…。


あと1週間ちょっとで?


その…バ…バレンタインデーだから…。


OH!確かにそうだね、全然考えて無かった!

もうバレンタインデーなんてここ数年縁が無かったからなぁ。

ひょろり庵を見てくれているひょろり庵女子のみんな!

是非14日にはバレンタインメールとか掲示板にバレンタインスレとか立ててね!


なんで他の女の子にそういうこと言うんですか…。


あれ…え?まずかった?


私がいるのに…。


ん?聞こえないよ〜庵子さん声小さいよ?

ちゃんと大きな声で言わないと相手には通じないよ('∀`)?


このニブチン。


あぁ、なんか庵子さん怒ってる…。

あぁ!分かった!庵子さんが俺にチョコくれるんだ!

それで「どんなチョコが良い〜?」とかそういう話題だったんだ!


すっごい今更感があるんですけど…。


OK!OK!庵子さんがくれるチョコならなんだっていいよ!

むしろ庵子さんにチョコを塗りたくってひょろりがぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ


どこの変態ですか…。


ひょろり庵の変態です。


まぁでも伝えたいことは分かったよ。

ありがとう庵子さん♪


まぁ、別に義理チョコですけどね…。


え゛…義理なの…?


べ、別に義理じゃなくても良いですけど…。


っていうことは本命チョコ!?


…ひょろりさんが欲しいなら。


欲しい!超欲しい!!

本命チョコなんて貰ったの高校生の時以来だよ!!

っていうかここ見てる人で庵子さんからチョコ貰いたい人きっと多いハズ。

庵子さんその辺はどうですか?


なんでそういうこと聞くんですか…。


あれ…また怒らせてしまった。

なんで?なにが悪いんだろう…。


ひょろりさんが女の子だったら好きでもない人にひょいひょい義理チョコあげるんですか…。


んー?女の子じゃないから分かんないけど親しい友人とかにならあげるかなぁ。

でもそんなひょいひょいあげたりはしないかも。


…そういうことですよ。


あぁ!つまり庵子さんはひょろりのことが好きでひょろりに本命チョコあげるから

他の人になんてチョコあげないよってことか!


ッ!!(照


あはは〜ひょろり嬉しいなぁ〜♪

そうだよねぇ〜ひょろりも庵子さん大好きだし庵子さんもひょろりのこと大好きなんだね♪


いちいち言わなくて良いですよ。


俺達ラブラブだねぇ〜いや本当に庵子さん大好き。

表情も増えてちょっと性格も変わってきたし

なんかますます大好きになってきたかな。

そしてこうやって人間はダメになっていくんだね('∀`)


……。


いや、いや、二次元に走るのもアリだよね。そうだよね。

サイトのTOPにも「二次元が大好きです」って書いてあるもんね。

だからひょろりが庵子さん好きでも何も問題ないね!


はいっ♪



よっし、じゃいい加減長くなってきたし切りも良いので

そろそろ今日の日記は締めましょうか。

溜めアニメ あんまり溜めると 見るのが面倒臭くて大変です(字余り)

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月4日(土)連続更新206日目。


ダメ、もうわけ分かんない。

寝る。サポセンに問い合わせてみよう。

昨日、今日と脳みそ使い過ぎて日記書けないや。


ひょろりさんの日記、読みたいな…。


うぐぉっ!!なんだその攻撃力!!


っていうか連続更新中なんだからちゃんと書いてくださいよ。


いやだって俺も人間、限度ってものがあるんだよぉ。

あっちもこっちも全部やるなんて出来ないって。


で、日記を削ると。


いやだってひょろり庵ラジオの為だしさ、

結構またラジオやってっていう声も多いしさ?

なるべく早くに片付けちゃいたいんだよね。

今机の上も配線とかごっちゃだし。

と、いうわけで寝ます。

適当な 日記も (一応)連続更新です

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



2月3日(金)連続更新205日目。


時差時差日記。

新しいオーディオインターフェイスをいじり倒し中です。

また後で日記書きます。


手抜き日記ですね。


いやもう本当わけ分かんなくて大変なんだって。

それじゃまた後で!



2月2日(木)連続更新204日目。


病院に行く前のちょっとした時間。

おはようございます。ひょろりです。


おはようございます。庵子です。


最近「おはようございます」が多いですね。


確かに多いねぇ。


で、昨日の件はどうなったんですか?


ん?あぁ一応会って話をしてきたよ。

当初の目的通りには行かなかったなぁ。

でもまた別の道を見つけ出してなんとかやっていかないとなぁって感じ。


イマイチ分かりませんが…。


まぁ書きたいけどあんまり書きたくないってことかな。

ここ数日続いてた緊張感とかは無くなったけど

まだ肩の荷が下りたような感じはしないです。



あぁ、昨日もアニメ見ないで寝ちゃったんだよね。

どんどんアニメが溜まって行く…。

今日辺りから改善されていくと良いなぁ。


そんなのひょろりさんの心掛け次第ですよ。


いやね、眠くなっちゃうの。

最近夜0時頃にはもう眠くなっちゃうの。

なんでだろうね?


ちょっと前まで夜11時とかに起きてたじゃないですか。


そうなんだよねぇ〜そっちの生活習慣の方が好きなんだけどなぁ。



おっとそろそろ病院行ってくるか。

なんかおもしろくない日記だけど

それはきっとおめでとうスレとか記念画像が来ないせい('A`)


他力本願ですね。


いやいや、皆様の支えがないとやってけないよ?ってことだよ。



さて、なんも無く終わらせるのはつまんないな。

はい、庵子さんみんなに向かって満面の笑顔〜♪


やらないですよ。


んもう恥ずかしがり屋さんなんだから庵子さんは。

んでは今日の日記はそろそろ締めますか。

どうなるの? 俺の人生 行く先は

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



2月1日(水)連続更新203日目。


かなりナーバス('A`)

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて、明日はいよいよ2月の2日。

あの人に会ってくるわけなんですが、不安が…。


やっぱり恋愛絡みなんですか…。


ちちち違うよ、会ってくるのは男の人、恩師。

色々思う所あってね、ちょっと会ってくるんだけど、

一体どういう展開になるのやら…。


…気になります。


大丈夫、ひょろりは庵子さん一筋だから。


はいっ♪


(…庵子さん表情増えて性格変わってきてない?)



ところで、昨日バイク屋に預けたバイクですが、

最大7日間位時間かかるかもって話だったんですが

今日の内にエンジン周りと駆動系をバラしてみてくれたそうなんですよ。

原因はエアクリーナーの詰まりと駆動系の偏磨耗、あとカーボンクリーナー。

エアクリだけ新品に交換してもらって約2千円でした。

ノーマルシグナスでの最高速トライアルは中止ですね。

ちなみに、担当してくれたのはM浦さんという人なんですが、

シグナス購入当時からトラブルが起きた時までよくお世話になっています。

これからも色々あるだろうってことで今日名刺を貰ってきたんですが

肩書きが 取締役 技術統括 って書いてあった。

ビビったよ('∀`)



さて、本当に今気分がナーバスです。

明日どうなるんだろう。

昨日もですがアニメを見る気も起きません。

今日もアニメは見ないで寝ます。後でまとめて見ます。


今日は短い日記ですが許してください。

明日…色々物事が上手く運ぶと良いなぁ。

と、いうわけで今日の日記は締め。

あの人と 2年振りの 再会に

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る