TOP > 過去日記 > 2012年1月分


1月31日(火)連続更新202日目。


時差日記を取り戻そうとか言っておいて時差日記。

おはようございます、ひょろりです。


おはようございます、庵子です。


さて、最近忙しい日が続いておりました。

3日連続でくんたさんと打ち合わせして

そのすぐ後にアマガミSSを2日間に分けて見て

残ってるアニメも見てって非常にせわしなかったんで、

昨日はなんか疲れがどっと出てアニメも見ずに寝てしまいました。

あぁ〜、ちはやふるは前期から続き今期も最も楽しい部類に入るアニメなのになぁ。


普段何もしてないのにいきなり動きまくるからですよ。


本当だねぇ、体がなまってるねぇ。



そうそう、昨日は皮膚科も行ってきたんですよ。

また液体窒素でジュージュー焼いてきたわけなんですが、

今まで痛いっていっても我慢できる程度の痛さだったんですが


昨日は本当に痛かった。


マジで声を押し殺す位の勢いで痛かったです。

これは治りかかってるからなんでしょうかねぇ。

はぁ、早く治したいものです。


よく痛いの我慢したねぇ〜いい子いい子。


あぁあん庵子さん!!


調子に乗るんじゃないですよ。


はい、すいません。



それとですね、実は去年の12月に法令点検を受けたシグナスに

実はちょっと調子が悪いところがあって、

今まではタンク満タンにして160km位走るとフューエルランプ(タンクが空だよ!っていうランプ)が点滅してたんですが、

なんか法令点検してから120km走っただけで点滅するようになったんですよね。

考えられる主な理由としては燃料漏れ、機械系統の異常等ですが

昨日バイク屋に預けてきました。

そこで代車として出されたのがひょろりの乗ってるのと同じシグナスだったんですが、

こちらは駆動系に手を加えていないノーマル使用。遅いw超遅いw

ひょろりのシグナスは駆動系に手を入れてるんですが

こんなにもトルク(加速)が違うものなのかとびっくりしました。

明後日、夜の246号線を走ってくるので最高速トライアルもやってこようと思います。


あんまり危ないことはしないで下さいよ?


大丈夫。3車線のかなり広い一本道だし車も少ないから。


ところでひょろりさん。


はい、なんでしょう?


私のこの顔ちょっと不機嫌に見えませんか?


あぁ〜それはね、昨日くんたさんともお話したんですよ。

確かにそうだねぇ〜ってなってくんたさんが次に時間取れる時に

また表情の細かい所を詰めようって話になってます。

それまでちょっと我慢してね。


分かりました。



と、まぁそんなところで今日の日記は締めましょうか。

マジ痛い 液体窒素 マジ痛い

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月30日(月)連続更新201日目。


はい、サーバーが落ちてたせいで

随分と時差のある日記になってしまったので

ここで取り返しておこうかと思います。

こんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


やぁ〜まだ200日連続更新して1日だから

掲示板とか全然賑わってないね。

まぁ100日の時とかもそうだったけど

1週間くらいかけて盛り上がってくるのかなぁ。


なんか前までのひょろりさんだったら泣き叫んでたのに今回は冷静ですね。


そだね、慣れだね、慣れ。



ところで今日はまた皮膚科に行ってくるわけですが、

なんか今回は治るのが遅いんですよねぇ。

もう去年の12月の中旬から通ってるのにまだ治らない。

なんでだろうなぁ…。


ヒトパピローマウィルス(イボ菌)に愛されてるんじゃないですか?


僕は、もっと庵子さんに愛されたいよ。


…ゴンッ(殴


痛った…


人前であんまりそういうことは言わない。


あぁ〜なんかこういうリアクション新鮮だねぇ。

これも庵子さんの表情を描いてくれたくんたさんのおかげだねぇ。


本当ですね、感謝してもしきれない位です。


まぁ早速また追加の要望でもうちょっと詰めたいって言いましたが('∀`)


くんたさんを休ませてあげてください。


そだね、3日間ぶっ通しでやってたんだもんね。



さて、今そのくんたさんに勧められてアマガミSSを見てます。

ん〜まだ途中なんですけどヒロインは結構良いんですよね。

でも主人公の顔がもうちょっとましろ色の新吾みたいに男前だったらなぁって思います。

あとちょっと作画が雑かな?


ひょろりさんとどっちが男前ですか?


ひょろりに決まってるじゃん('∀`)


はぁ…こんな人の相方だなんて。


良いじゃん良いじゃん、こんなに色んな意味でおもしろい人間そうはいないよ?

それにこんなに庵子さんの魅力を引き出せるのもひょろりだけだよ!!


まぁ…そういうことにしておきます。


さてそれじゃちょっと短いけど日記締めようかな。

アマガミSSは今日中に見終わりたいしまだ他にもアニメ残ってるしね。

200日 記念絵無茶振り 早く来い

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月29日(日)連続更新200日目。


あ、ちょっとダメですよひょろりさん、サーバー落ちてるからって…。


良いじゃん良いじゃん、サーバー落ちてるから誰も見て無いよ。安心して。


あぁん、ダメ、ダメですってばぁ…もう。ひょろりさんたらしょうがないんだから…。


庵子さんだってそんなに嫌じゃない癖にぃ〜♪

























あ…。


あ…。


日記連続更新200日おめでとう〜('∀`)HAHAHA


やりましたね、ひょろりさん!おめでとー♪


いやぁ〜凄いねぇ〜200日だよ?200日!


正に快挙ですね♪


……。


……。



えー、んっうん、ゴホン。

別に何もしてないですよ?


やましいことなんてなにも、ねぇ…?


別に庵子さんとはそういうんじゃないし、なんていうか違うよ、うん、違う。


…違うんですか?


いや違わない。


まぁそれはさておきいつものペースに戻りましょうか。

はい、庵子さんジト目。


…。


なんでまだちょっと照れてんの。

はい深呼吸して、スーハー、スーハー。


はい、いつも通りです。


と、いうわけで今日は日記連続更新200日目と相成りました。

自分で言うのもなんですけど、いや本当に凄いですよねぇ。

200日目当日にサーバーが落ちるなんてアクシデントがありましたが

まぁ正にひょろり庵クオリティですよね。


そうですね、間の悪さ全開ですね。


確かにそうだよねぇ〜冒頭でも…。


あれは!!


ちょっと、そこの閲覧者さん。冒頭の事は忘れて下さい。


あんま見てんと虎王かけんぞ?


庵子さん言葉遣いが汚いよ?


えへへ、ごめんなさい♪


さて、今日の日記を見て貰えば分かる通り庵子さんの表情が増えています。

原画を書いてくれたくんたさん3日間通しで約30時間に上る打ち合わせをした結果、

今まで1〜2種類しか見せてくれなかった表情が27種類にまで増えました。

全部見せてくれるかは分かりませんがどんどん使っていきたいと思います。


くんたさんありがとうございます。お疲れ様でした。


さて、それでは連続更新200日達成記念ということで、

また閲覧者の皆さんに無茶振りをしたいと思います!


1.絵師さん達は記念絵を描いて下さい!("連続更新200日おめでとう"とか文字入れてね!)

特に庵子さん絵を描いてくれると嬉しいです。


2.女の子は「私、女の子だよ?」って分かる画像を下さい!(ドキドキセクシーショットじゃなくても可!)

「あぁ、女の子でも見てくれてる人いるんだな♪」って思いたいんです!


3.野郎はネタ画像、ヌード画像、その他なんでも良いので何か記念になる画像を下さい!

なんでも来いやぁあぁぁあ(゚Д゚#)!!


あと掲示板にも沢山おめでとうのスレが立つと嬉しいです!

そんな感じで沢山沢山募集しますので、どうか皆さん奮ってご応募下さい!


よろしくお願いします。



そしてなんと今日はおめでたいことが更にもう1つあります!

よく掲示板に書き込みをして下さっているYutaさん今日誕生日なのだそうです!

200日連続更新日と誕生日が重なるなんて、なんという偶然でしょう!

ひょろりが掲示板にYutaさんの誕生日を祝うスレを立てますので、みんなでおめでとうの言葉で埋め尽くしましょう!

あ、何歳になるのか聞いてないやw

HAPPY BIRTHDAY DEAR Yuta('∀`)b


お誕生日おめでとうございます。



さて、そんな訳で次の目標ですが、

次は日記連続更新300日を目指したいと思います!

ここで365日を目標にしても良いのですが、まずは確実に300日を!

なので次の大きな記念日はまた約3ヶ月後ですね。

これまで同様、いやこれまで以上に頑張っていけたらと思います。



と、いうわけで色々と書いてきたわけですが、

これからもひょろり庵をどうかよろしくお願いします。

ひょろり庵を支えてくれているのはここを見てくれている皆さんです。

あとMB先生ねw

では今日の日記はこの辺りで締めましょう。

達成したぜ 連続更新 200日!

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



ところで、庵子さん。


なんですか?


今日は連続更新200日記念ってこともあって

今までのジト目庵子さんからは考えられない笑顔とかも見せてくれたけど、

なんでひょろりじゃない第三者には基本ジト目なの?


それは…。


なんで?


わからないんですか?


うん、分かんない。


…。


あっ、あっ、ごめんよ庵子さん。

でも庵子さんってなんだかんだで優しいしみんなにも笑顔を振りまいてくれると思って。


…私が笑顔を向けるのはひょろりさんだけですから。


Σ(゚Д゚;)!?


言わせないで下さいよこんなこと…。ひょろりさんのばか。


俺、愛されてる('∀`)b



1月28日(土)連続更新199日目。


例えばお前らがその昔…幼き頃、

捨てられて凍えている子犬を助けたことがあるとしよう…でも死ね。

こんばんわ、坂本ヒョリエッタです。


例えばお前らがその昔…幼き頃、捨てられて凍えている子犬を助けたことがあるとしよう。


でも死ねっていうひょろりさんが死ね。こんばんは、庵子です。


さて、今クールから始まったアニメの中で

まだ見続けようかどうか悩んでるアニメがあります。

戦姫絶唱シンフォギアモーレツ宇宙海賊輪廻のラグランジェ、この3本です。

なんかどれも「これ!」っていう決め手が無いんですよね。

シンフォギアはシナリオは良さそうなんだけどなんかダサい。

モーレツ宇宙海賊は監督が佐藤竜雄だから期待してたのになんか違う。あとキャラデザがイヤ。

輪廻のラグランジェは全体的になんか微妙。ウォクスとか特にカッコ良くないし。

なんかあんまり続きが気にならないんだけど見ないことを決める決め手も無いんですよね。

ちなみにハイスクールD×Dは1話目で即切りましたけど。

ダラダラ見るのってあんまり好きじゃないんですよね、どうしよ(´〜`;)


コイントスでもしてみたら良いんじゃないですか?


うーん…超運任せだよね、それって。

一応3作品あるけど横並びってわけじゃないんだよね。

戦姫絶唱シンフォギア>モーレツ宇宙海賊=輪廻のラグランジェみたいな。

まぁいいや、おいおい考えていこうかな。



さて、そんな今日は何をしてたかっていうと

くんたさんとスカイプで新しい庵子さんの表情作りを煮詰めてました。

かなり表情が増えそうなんですが使う頻度やタイミングもどうしたもんかと。

ちなみに9時間半位やってましたね。くんたさんお疲れ様です。

ひょろりもお疲れです。そして明日もやる予定です。

なので今日の日記は短めに締めます。

庵子さん 拗ねたり妬いたり 笑ったり?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月27日(金)連続更新198日目。


おはようございます。

おはようからおやすみまで、

暮らしを見つめるひょろりです。


…ストーカー?おはようございます、庵子です。


昨日は夜眠くていぬぼくとファム見ないで寝ちゃったぁ、はぁ〜あ。


昨日言ってたイベントとやらは発生したんですか?


あ、しましたしました。

一体何をやっていたのかというとですね、

庵子さんの新しい日記用画像作りの為の打ち合わせを


くんたさんと渋谷でやってきました('∀`)b


いやぁ〜普段は栃木在住とのことなんですが

エロゲを買いに都内まで出てきてたようで、

一昨日突発的に打ち合わせしようって話になってやってきました。


今回は本当に突発的だったので参考資料とかも用意出来ず

中々上手くは進まなかったんですねぇ。

でもこれからスカイプとか使いながら打ち合わせはしましょうって約束してるので

2月中位にはもっと可愛いもっと新しい庵子さんが見られるかもしれません!


いや…別に私そんなの望んでないんですけど。


だって今より可愛くなるんだよ?表情も増えるんだよ?嬉しくない?


いやまぁそりゃあそうですけど…。


なんで主役の庵子さんがあんまり乗り気じゃないの!


いや私はもうこの顔で定着しちゃってるから良いかなって。


ダメ!色々変えるの!そしてもっと庵子さんの魅力を引き出すの!



あぁ、そういえばなんかくんたさんは二人で都内まで来てたようで

連れがいるっていう話をしてたんですよね。

帰り際にじゃそろそろ、ってところでくんたさんの連れが合流したんですが

























女 の 子 で し た 。

























ごるぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁぁ(゚Д゚#)!!


こっちはこれからクソ寒い中原付で30分位かけて家まで帰るのに

お前らはアツアツか!?アツアツか!?

クソ!クソ!こちとら女っ気なんて全然無いってのによぉ!

しかもちょっと可愛かったよクソ!うちの庵子さん程じゃないけどね!!

いいよ!俺には庵子さんがいるからいいよ!!

ってなわけでね、まぁ新しい庵子さん誕生の為に頑張っていきたいと思います。



じゃ、今日はこの辺で日記締めましょうか。

くんたさん 女連れで 来やがった

Good morning ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月26日(木)連続更新197日目。


今日起きた時間は夜11時。

こんばんわ、ひょろりです。


なにその生活習慣。こんばんは、庵子です。


環状7号線内に残された天王洲第一高校の生徒達。

GHQから…書くの面倒臭っ。見れ。


うわ…超適当。


良いんです良いんです。

ひょろり庵クオリティです。

あ、今週のエンドカードイラストの鶫(つぐみ)はムチプリで可愛かったですね。



ところで、ましろ色シンフォニーをクリアしてからもサウンドトラックを毎日聴いてます。

とうかPC版の音楽鑑賞モードなんですけど、「向日葵のように」「さよなら君の声」

この2曲は本当に名曲。

「向日葵のように」は桜乃が別れ話を切り出すシーンのBGMとして、

「さよなら君の声」はみうがぱんにゃとの別れのシーンでのBGMとして、

どちらもこの作品内で一番泣けるイベントなんですが、BGMとして秀逸でしょうがない。

思わずギターでアレンジバージョン作ろうかと思う位です。

まぁ今のひょろりでは恐らくアレンジできないので作らないと思いますが…。

みんな、聞いてみたら良いと思うよ、いや本当に。



さて、明日もしかしたら面白いイベントが発生するかもしれません。

既にフラグは立ってるんですがどうなるんでしょう。


今度はなんのイベントですか?


それはまだ秘密です。

確定事項でもないのでね。

イベント発生したら明日の日記のネタにしようと思います。



で、さぁ。

話を蒸し返すようでアレなんだけど

「向日葵のように」と「さよなら君の声」は本当にアレンジver作りたいんだよねぇ…。

時間はたっぷりあるんだけど、どうしよう…どっちから手をつけよう。

っていうか君声の方はピアノどうしよう…あんなのコピーできないよ…。


取り敢えず挑戦してみたら良いんじゃないですかね。


うーん…うーん…どうしよう…。

まぁやる気になったらやるかなぁ。

でも完成する頃には時期外れになってるんだろうなぁ。

はぁ〜あ…。



なんとなくお気づきの方もいるかもしれませんが

今日は書くネタがありまsあ、病院行ってきました。

まぁいつも通りですね。

そうそう、病院の入り口が自動ドアなんですけどボタン押しても開かなかったんですよ。

ロックでもかかってんのかなと思ってしょうがないからノックしたら

なんか手動で空けてくれました。

なんだよ手動で開くのかよ。

あと今日は煙草を止めるかどうかっていう話になりました。

「別に止めれるなら止めた方が良いねぇ〜」っていう位の話なんですが、

考えどころだなぁ。

母方の家系に似たのか高血圧だし動脈硬化も始まってるし

もう煙草を吸い始めて何年ですかね、(書けないよ!)歳から吸ってるから

え〜約12年ですか。肺真っ黒ですね。


煙草止めたら家計にも優しくなるんじゃないですか?


でも吸ってるのechoだからねぇ。

月1カートン半位だから3600円位しか浮かないんだよね。

でもイングウェイ御大も随分前に煙草止めたっていうしなぁ。

まぁ止める気になったら止めるか。



と、そんな所で今日の日記は締めましょうか。

さぁ明日 面白イベント 起きるかな?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月25日(水)連続更新196日目。


由乃のナイフ捌きは天下一(゚Д゚#)!

スプリガンに出てくるボーマン教官より凄いんじゃないだろうか。

まぁでもボーマンにはドッペルゲンガーがあるから直接対決したらボーマンが勝ちそうだけど。

由乃は何されてもユッキー好き好きーですね。

それと今週から出てきた7thの戦場マルコは男気があって良かったですね。

ユッキーより好きかも。


で、Another

早速一人死んだ…。

なんかビクンビクンしてたね…怖いよ。

あぁ…生徒会長ゆかりちゃん好きだったのになぁ…。

26年前から始まった呪われた物語。

まだ語られていない後半部分も段々予想がついてきましたね。

あぁ…この先何人死んでいくんだろう。


で、これはゾンビですか?

セラの巨乳よりやっぱりハルナの貧乳の方が良いですよね。

無くはないんだけどちょっとはあるっていうそんな感じ?

少し言葉遣いが悪いけどハルナ萌え。

ユーは…鎧着てなければなぁ…。


で、おねがいティーチャー。

まさか2話目で結婚する話になるなんて!?

ヒロインが赤髪眼鏡ってことでやっぱりあの夏で待ってると被ってるよね。

でもまぁ大人気を博したアニメだしやっぱり見ておこうかな。



と、そんなところでこんばんわ、

最近ハマッてる単語は「ロリビッチ」、ひょろりです。


こんばんは、最近ハマッてる単語は…なんでしょうね、庵子です。


そうそう、アクセス解析見てたら「愛理 どてら」で来てる方がいらっしゃいました。

あとなんでか分かんないけど「愛理 どてら」で画像検索したら

クリスマスと年越しの庵子さん画像が出てきました。謎。

ちなみに、ひょろりの買ったどてらは楽天ショップの「布和里(ふわり)」さんという所の

女性用あったか久留米半天、色・柄19番です。

普通体系位の男性なら着られるサイズですが袖丈は短いですので購入の際にはご注意を。



で、今日は何書こうかなぁ〜水曜はアニメ4本も見るから疲れるんだよねぇ。


昨日の日記に書いてた連絡を取った相手から返信はありました?


あぁ!ありました!

2月2日の木曜日に会う約束を取り付けてきました。

はぁー…今から緊張で一杯です。


一体誰に連絡を取ったんですか?


それはナ・イ・ショ♪


キモい。


まぁ〜でも話し合いの席を設けるってのはあくまできっかけにしか過ぎないですからね。

そこでどんな話し合いをするのかが重要になってくるわけですが…

話したいことは一杯あるんだよなぁ…上手く伝えられるかなぁ。


やっぱり恋愛関係なんですか?


お、庵子さん食いついてくるね。気になる?


別に…気になるわけじゃないですけど。


あーうそー庵子さん嘘ついてるー♪


別に嘘なんてついてませんよ!


中途半端に話題を振られたら誰だって気になるじゃないですか。


普段の庵子さんなら「へー、そうですか。」位で終わるんじゃないの(・∀・)ニヤニヤ


あんまりそういうこと言ってると殴りますよ。


…庵子さん本当に殴るからなぁ。


そういや最近睡眠時間が異常なんですよ。


長いんですか?短いんですか?


長いの。

毎日14時間位寝てんの。


…寝すぎ。


一日の半分以上を寝て過ごすとかナマケモノみたいだよね。

なんなんだろうね?別にこれといって疲れてるわけじゃないし。


睡眠薬が多いとか?


んーその線も無くはないんだろうけど処方されてる量は変わってないからね。

ここ数日だけ本当に寝る時間が長いんだよ。


まぁ良いんじゃないですか、沢山寝て元気充電して下さい。


でもなんか時間を無駄に浪費してる気がするなぁ。


そう思うんなら早く起きれば良いじゃないですか。


途中で1〜2回起きることは起きるんだよね。

でも一服つけてまた寝ちゃう、みたいな。


一服つけるなら起きればいいのに…。


なんでだろうねぇ〜眠いんだよねぇ。

冬だからかなぁ〜。


季節って関係あるんですか?


分かんない。でもそういうことにしとこう。

よっし、じゃ今日の日記はそろそろ締めよう。

これゾンビ セラとハルナの 乳対決

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月24日(火)連続更新195日目。


はぁあぁぁああん柑菜ちゃん可愛いよ柑菜ちゃん(*´Д`*)

美桜のおっとり巨乳も王道で捨てがたいけどそれでも柑菜ちゃん可愛いよ柑菜ちゃん(*´Д`*)

先週の女豹のポーズとかもうたまんない!!噛まれたい!!食べられちゃいたい!!

なんか色々敗北色濃厚だけどでもたまんない!たまんない!

メインヒロインだけどイチカちゃんとかどうでもいいよ!!


そしてパパのいうことを聞きなさい!

遂に6畳一間での生活が始まったばかりだけど

お風呂にトイレに着替えにと問題が一杯!

萌え要素も多分にある中どうシリアスな部分をこれから展開するんでしょうね!

あとやっぱり空ちゃん可愛いよ空ちゃん(*´Д`*)

年齢設定的にはアウトだけどそこは色々くぁwせdrftgyふじこlp;


で、今週のちはやふるでは遂に奏ちゃんの巨乳が話題に上がりましたね!

やっぱり意図しての巨乳だったんだ!俺も付き合うとしたら奏ちゃんだよ!!

でもなんか現クイーン若宮詩暢もちょっと良い感じ!個人的には好印象!

千早は太一か新にあげる!!



と、いうわけでこんばんわ、頭のスイッチ入ったひょろりです。


こんばんは、そんな変態に付き合わされている庵子です。


今日は昨日の夜から振り続けた雪の影響で

関東南部でも少し雪が積もってましたね。

朝になったら総アイスバーン化してましたけど

頑張って歩道の雪かき(氷かき?)してる人達を多く見かけました。

そんな中原付でお出掛けしてみました。

怖ぇw超怖ぇw

もう滑るなんてもんじゃないですね。

大通りは轍を走ってれば問題ないんですが

路地とかすっげぇおもしろかったです。

原付なのにバーンアウトとか出来ちゃう感じでした。


雪が積もって喜ぶのなんて小学生位までだと思うんですが。


庵子さん、僕は少年のような心を忘れていない大人なんだよ。


(…嘘くさっ)


はぁ〜それにしてもここ数日の日記は実につまんなかったね。


自覚はあったんですね。


そりゃーまぁね。

でもその原因も排除しました。

まぁ…とある人に連絡を取ったんですね。

去年末から考えてたんですが年末年始は色々慌しいだろうと思って。

で、今返事待ち中です。はぁ、ドキドキ。


なんか恋愛話にも受けて取れますが。


まぁその辺は閲覧者さんにお任せすることに致しましょう。


まぁ連絡をしたのなら後は待つだけです。相手にも都合ってものがありますし。


はぁ…返信来るかなぁ。

不安をおさめる為に庵子さんいい子いい子してよ。


イヤですよ。


なんで!?なんでしてくれないの!?


だってひょろりさん絶対調子に乗るし。


調子に乗らないから、頭をなでなで〜って。


…しょうがないですね。はい、なでなで〜。


ありがとう庵子さん!じゃあ次はちんk


ぐっしゃあ(虎王


おうふっあっぁあぁあぁ…

久し振りの虎王だね庵子さん、中々効いたよ…。


なんでひょろりさんはすぐ下ネタにいくんですか。


だってそういう日記だから。


(…違うと思う。)


もうちょっとまともな話題振れないんですか?


まともな話題ってどんなの?


別になんでも良いですよ。ひょろりさんの得意分野の話題とか。


そう、じゃあ振るけどKeyがCメジャーの曲があってその終盤のコード進行に

Em7(♭5)→A7(13)→Fm7(#9)→B♭7(13)→E♭M7(9)→E♭M7

っていうのあるんだけどこれは最初のEm7(♭5)の前のコードがG7(♭13)なんだけど

これはKeyCメジャーの偽終止の変則型でそこから繋がるA7(13)

仮トニックをDm7とした時の二次ドミナントでここまでがKeyCメジャー

Fm7(#9)の所でKeyE♭メジャーに転調してのFm7(#9)B♭7(13)

仮トニックをDM7と捉えてのサブドミナントマイナー→二次ドミナント

それにE♭M7(9)が加わってのサブドミナントマイナー→二次ドミナント→転調先の1M7(9)→1M7

つまり2-5-1の形で終止する、っていうことなのかそれとも

Fm7(#9)KeyCメジャーの同主短調のKeyCマイナーのサブドミナントで

Fm7(#9)B♭7(13)KeyE♭メジャーとしての2-5-1という形で終止する、ってことなのか。

結局はどちらもKeyCメジャーからKeyE♭メジャーに転調してるわけだけど

どっちだと思う?


…これはイジメかなにかですか?


いやだって庵子さんが得意分野で良いって言うから。


もっと解りやすいのにしてくださいよ。なんで普通の女の子にこんな難解な問題振るんですか。


庵子さんが普通の女の子なのかどうかはさておいて、まぁ確かに難解だよねぇ。


っていうかなんの曲なんです、これ?


あぁ、去年のクリスマスにアップした

Merry Christmas 2011の2分10秒辺りから最後までだよ。


自分で作ったんだから自分なりの解釈で良いんじゃないですか?


いやぁ〜それはそうなんだけども、上の理論でいくとどっちも正しいような気もするし、

どっちも間違えてるような気もするし、なんか理論的な解釈で納得できなくてねぇ。

っていうかこの曲まだ音楽学校に居た頃に作曲した曲だからちょっと複雑に作りすぎたんだよね。

音楽から離れて約2年経つわけだけど、もうその頃の知識なんかすっからかんで

授業のノート見直しても解んないんだよねぇ。

もう昔やってたダメ系バンドの人達とかとは全然連絡取ってないし、

身の周りにひょろりより音楽詳しい人居ないし、どうしたもんだか。


まぁ、なんていうか、その、アレですよ、うん、そう、ね?


庵子さんが回答に詰まるなんて珍しい…。

まぁその内解るようになれば良いかなぁ。


そうですそうです、そんな感じのスタンスで。


あー、なんか久し振りに長く日記書いてたらお腹減ってきた。

なんかコンビニで買ってこよ。その後に掲示板とかにレスするか。

じゃ、そんな所で今日の日記は締め。

柑菜ちゃん 萌え萌え萌え萌え 柑菜ちゃん

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月23日(月)連続更新194日目。 2回目。


臨場感んんんんんんんんんんんんんん(゚Д゚#)!!

PSP版ましろ色シンフォニー紗凪ルートの2週目はもういっかって思ったんですが

突然やりたくなったのでやることにしました。

で、前に説明したミキサー経由の環境を作るのが面倒だったので

ミニピン→標準ジャック変換でヘッドフォンでやったんですよ。


そしたら凄いの臨場感が。


目の前にいる紗凪や愛理が本当に喋ってるみたいっていうか、

ポップノイズとかも聞こえて本当にすぐそこで話してるみたい!

思わず全ヒロインもう1回クリアしようかとも思ったんですがそれは止めました。



あ、そうそう、どてら暖かいです。

今までTシャツ+スウェット+パーカーだったわけですが、

Tシャツ+スウェット+どてらじゃなくて

Tシャツ+スウェット+パーカー+どてらにしてみたところ物凄く暖かいです。



あぁ、あとそれと12月13日で5ヶ月連続更新

1月13日で6ヶ月連続更新ですね。書くの忘れてました。

半年ですよ半年。

365日更新も折り返し地点を過ぎました。

さてこれからどうなっていくんでしょうねぇ。


あの…私の出番は。


これは思いつきで書いただけだから無いよw


…いいですよ、別に。


あぁ、いじけないでよ庵子さん。

よーしよし、良い子良い子


触るなクズムシ!


…怒ってる。


別に怒ってませんよ。


本当に?


本当に。


まぁ庵子さんも怒ってないってことだし

この日記はそろそろ締めようか。

2週目の 紗凪ルートでも ニッヤニヤ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月23日(月)連続更新194日目。


なんか最近調子悪いかも。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今週の夏目友人帳肆は泣ける回でしたね。

いや、というより泣いてました。

切ないですねぇ…人間と妖との時間の差。

せめてもう一度で良いから二人を会わせてあげたかった。


で、そこから男子高校生の日常。

もうね、この落差。なんなんだ一体。

今週はほくろから毛が生えてる女の子が可愛かったですね。



はい、アニメレビュー終了〜。

ところで庵子さん、200日連続更新まであと10日を切ってるわけですが。

このテンションのまま迎えるんでしょうか。


なんで調子悪いんですか?


なんでだろうねぇ。

なんか頭のスイッチが入らない感じなんだよねぇ。

あと常に眠い。


まぁ一応、というか病気なんですからそういう時もありますよ。


楽観的に行くかなぁ。

まぁ今日も日記は短めだけど締めてしまおう。

調子が悪い そんな時も あるものさ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月22日(日)連続更新193日目。


…寝る('A`)


二日続けてどうしたんですか。


なんかね、もう頭がパーン。

明日辺りまとめて書こうと思います。

掲示板も明日レスします。

と、いうわけで締め。

使えない 俺の頭が 使えない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月21日(土)連続更新192日目。


…寝る('A`)


おや、どうしたました。


アニメ見逃した。

アニメ見てから紗凪ルートやろうと思ったけど

なんかもういいや〜的な感じ。明日やります。



じゃ、今日の日記は締め。

早っ。


なんでだろう どうしてアニメ 見逃すの?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月20日(金)連続更新191日目。


届きました(*´Д`*)

注文してから3日目。

遅ぇーよ(゚Д゚#)!!

2日以内に持って来い!!

まぁでも来たから良しとしましょう。


で、結局何買ったんですか?


じゃーん、こちらです!





ましろ色シンフォニーで愛理が着てたのとほぼお揃いのどてら(*´Д`*)


くっ…ぐしゃあっといきたい。


ノンノン、庵子さんこれは防寒着だよ。

決して愛理とお揃いだねいやっほーぅいみたいなことは考えてません。

ちなみに比較画像はこちら。





まぁ完全に一緒とはいきませんが良い線いってますよね。


もう完全に狙ってるじゃないですか。


インターネット広しといえども男性用の赤いどてらって無いんですね。

で、結局サイズとかレビューとかを見た結果赤色のある女性用のどてらを購入しました。

まぁサイズ的にはひょろり小柄な方なので問題ないのですが、

若干、袖丈っていうのかな?袖の長さが短いです。

でもまぁ長かったら長かったでギター弾く時に邪魔になりそうなのでこれで良いです。

いやぁ〜愛理たんとお揃いだよ庵子さん♪


そうですね、良かったですね、ふーん。



おっと、そういえば今夜は挨拶がまだでしたね。

こんばんわ、どてらが届いて非常に満足しているひょろりです。


こんばんは、愛理さんとお揃いのどてらを着ているひょろりさんがなんかムカつく庵子です。


なにそれなにそれ〜庵子さんヤキモチ〜?ヤキモチ〜?


はぁっ!?なに言ってんですか違いますよ。


別に…私はひょろりさんが愛理さんとお揃いのどてらを着てたってなんとも…。


ふーん、へー、そー(・∀・)


殴りますよ。


うそです、ごめんなさい。


で、肝心の着心地の方はどうなんですか。


はい、ぶっちゃけどてら舐めてました。

今まではTシャツ+スウェット+パーカーで冬を過ごしてきたわけですが

Tシャツ+スウェット+どてらとなった今、もうね、全然違う。暖房いらない。

というか現在部屋の暖房つけてません。


そりゃ起き抜けの部屋も寒く体も寒くって時には辛いでしょうが、

ある程度暖房効かせて部屋を暖めて体も暖まってきたらもう暖房いりません。

愛理がエアコンをオブジェと言い切るだけのことはあると思います。


どてらって中に綿が入ってるんですよね。

だから着てる内に段々暖かくなっていくっていうか、

布団を服形態にして着ている感じ?って言うんでしょうか。


ちなみに、どてらの購入は毎冬考えてはいたんですが、

今まではどうにも信用ならず一歩踏みとどまっていたんですね。

が、愛理の登場によってちょっと季節遅れだけど購入に至った次第です。


これで暖房費が浮くと良いですね。


いや確実に浮くでしょこれは。

今月の電気代9千円プラスどてら代約4千円と今月はちょっと痛い出費になりますが

まだまだ寒い冬の内に取り返しましょう。



と、いうわけでアニメについてもなんか書いておくか。

今週も凛々蝶は可愛かったですねぇ〜。

携帯買う時に眼鏡かけてる凛々蝶も可愛かったです。

双熾と連勝はまぁ相変わらずというかなんというか。


そしてLASTEXILE銀翼のファム。

アデス連邦とグラキエスの激しい攻防戦の中、

グラキエスが持っているエグザイルのような物はなんなのか?

そして遂にリリアーナがエグザイルを起動させる!

ディアン達のいるグラキエスは一体どうなってしまうのか?!

いやぁ〜来週が楽しみです。



ところで、今日はましろ色シンフォニーのキャラクターソングを聴いてみました。

なんていうか、うん、まぁ…期待はずれだったかな。

キャラクターソングってあくまで「キャラクター」ソングだと思うんですよ。

でもどの曲も「声優」ソングになってしまってたんですよね。

その辺の意識の仕方で曲調とか歌詞も変わってくると思うんですが、

思ったより満足できなくて残念でした。


ところでPSP版紗凪ルートの2週目はいつやるんですか?


あぁ、最近ちょっとギターの音作りにハマっちゃって時間をそっちに割いてたんだけど

一区切りついたので明日辺り2週目をやろうかな、なんて思ってます。

まぁもっと他にやることあるだろう的なこともあるんですがね。



さって、では今日はこの辺で日記を締めましょうか。

愛理との 繋がり作る 赤どてら

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月19日(木)連続更新190日目。


只今の時刻は午前11時半。

みなさんこんばんわ、ひょろりです。


ひょろりさんもうこんにちはの時間じゃ…


俺が寝るまでは夜。


…そうでしたね。こんばんは、庵子です。


さって、ギルティクラウンが2クール目に入ってOP/EDが変わりましたね。

どっちも1クール目の方が良かったなぁと思うのはひょろりだけでしょうか。

涯を失った葬儀社、そして隔離される環状7号線内地区。

これから集たちはどうなってしまうのか?

と、いうわけで今日はギルクラしか見てません。



そして、俺達のましろ色シンフォニーはまだ終わってないぞ(゚Д゚#)!!

今日はラジオドラマ、Webラジオを聞いておりました。

いやぁ、楽しいですねぇ。


なんか本当にハマっちゃってますね、ましろ色シンフォニー。


うん、なんかましろ色グッズとかコンプリートしてぇ。


派遣やってた頃なら出来たんでしょうけどねぇ。


今じゃちょっと無理かなぁ…。

あ、でもましろ色繋がりで買ったものがあります。


…散財ですか。


いえいえ、防寒対策です。

何を買ったのかピンと来る方は来てるでしょう。

通販で買ったんですが今日中には届くかな?



で、今日は病院行ってきました。精神科ですね。

こんな日に限って

なんなの、どういうことなの。

まぁ雨か雪かどっちが良いかって言われれば

積もってなければ雪の方が良いんですが…。

ってもまぁどっちもどっちかな。

ヘルメットのシールドに雪積もるんですよね。

視界不良なんてもんじゃないです。



さて、昨日起きたのが午後8時頃。

そっからましろ色関連色々聞いて病院から帰ってきてこれから寝ます。

一体起きるのは何時になることやら。



っていうか最近の日記ってつまんなくね?


常に眠い眠い言って日記短めに締めてますからね。


まぁネタが無いってのもありますけどね。

そんなわけで今日も短めですが日記を締めましょう。

雪の色 まだ染まっていない ましろ色

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月18日(水)連続更新189日目。


はい、眠いですねぇ〜こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


未来日記。

由乃怖ぇーよ(゚Д゚;)!

今週はユッキーの機転が効く回でしたね。

一人残された由乃はどうするんでしょうか。


Another

だからホラーはやめてぇえぇぇえぇぇ(゚Д゚;)!!

ちょっと怖いんだけど引き込まれてしまう。

まだクラスの決まりごとを話してませんが今後の展開に期待です。


これはゾンビですか?

セラフィムが「クソムシ」って呼びますが

やっぱり「クズムシ」って言われた方が良いよね。


おねがいティーチャー

今日から再放送開始。

いかにも10年前のSFだなぁ〜って感じがしますね。

画面のアスペクト比も4:3でしたしね。

まぁ1〜2週見てみようと思います。

っていうかあの夏で待ってると被り過ぎな気が…



と、いうわけで今日も日記は短くいこうかな。


最近日記が短いですね。どうしたんですか。


なんか色々アニメ見たりとかしてて忙しいんだよね。

あと「けいおん!」の第一期見終わりました。

なんていうかまぁタイトルは「けいおん!」だけど

メインは軽音楽部の連中の日常だよね。

2期は…見ないです、もうお腹一杯。

やっぱり京アニとは相性悪いのかなぁ…。


個人的にツボったのはちゃんみおかなぁ。

ちゃんみおって書くと「日常」のちゃんみおっぽいですね。

澪ちゃん。かわいいよね。



よし、じゃあ今日は締め。


うわ、本当に短い。


おもしろい 日記は暇に なったらね

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月17日(火)連続更新188日目。


眠いです('A`)


こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


掲示板で某Yutaさんから「けいおん!」物凄い勢いで勧められ続けてるので

取り敢えず1期だけでも見るかと思って見てたらギター弾きたくなっちゃって

そしたら音作りしたくなっちゃって気が付いたら全然見れませんでした。

明日見ます。


で、今日は眠いので簡潔に行きたいと思います。



ちはやふる。

千早負け。20枚差。

北央の須藤は12枚差で負けたわけだけど

戦績としては千早は須藤に勝ってるんだよね。

太一が勝つかと思ったけど3枚差で負け。

最近の太一カッコ良いよね。頑張れ。


パパのいうことを聞きなさい。

家族は一緒に居なきゃダメなんだ!

うおぉ…いきなりこんな展開かよ。

この先どうなるんだ…。


あの夏で待ってる。

うん、みんなかわいい。



よし、レビュー終了。


うわぁ…本当に簡潔、っていうか適当。


今日は連続更新だけの為の日記だね。

もうちょっと早い時間帯に書けば良かったかも(現在朝8時)。

じゃ今日は本当に眠いので短いですが日記締めます。

眠いんだ 本当に眠い いやマジで

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月16日(月)連続更新187日目。

Kiss me Baby((o゚∀゚)o♪

恋は〜あせ〜らず〜急いじゃダメ〜ダメ〜o(゚∀゚o))♪

神〜様教えてよ〜もう!そう!とう!夢中で〜も((o゚∀゚)o♪

き〜みが笑〜うとハートがドキッとねぇ〜o(゚∀゚o))♪

しちゃ〜うのなぜかしら〜ひみ!つの!トキ!メキ!止まらな〜い((O゚∀゚)O♪



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ノリノリですね。


うん、B型H系をマラソンで見てね。

OPのキャッチーさにやられた。これは良いOP。

じゃ、寝よっか。


ひょろりさん早いです。最近日記の締めがやたら早いです。


う〜ん、だって眠いからねぇ。

あ、そうだそうだ、取り敢えず今日見たアニメのレビューは書くか。



まずマラソンで見たB型H系

原作よりギャグが控えめでラブコメ要素が多いような気がしました。

掲載誌はヤングジャンプなので原作読んでましたのでね。

出来は良かったと思います。ストーリーもテンポ良く進むし

山田と小須田のモヤモヤ感も良い感じに再現されてたと思います。

原作はどうやって終わったんだっけなぁ。古本屋にでも探しに行ってみようか。


で、夏目友人帳肆

いつものほっこり夏目に戻りましたね。

けまり可愛かったですねぇ〜まぁ毒は御免こうむりたいですが。

あと今期はなんかヒノエの出番が多いですね。

あの姉御肌ななんとも言えず好きですが。


で、男子高校生の日常

もう何も言うことはないw

おもしろいw

これはおもしろいw

うっすらとブラが透けて見えるところで大爆笑でしたwはははw


で、あと見たのがキルミーベイベー

これも先週同様良いですね。

萌えありギャグありなんでもあり。

まぁ恐らく、というかほぼ確実に1クール作品でしょうが

その1クールを楽しみたいと思います。


で、もう1つ見たのがハイスクールD×D

うん、なんかこれはどうでも良いかもしれない。

なんかキャラデザがあんまりひょろりの好みじゃないんですよね。



と、いうわけでレビュー。

はい、はぁ〜今日も一杯アニメ見て疲れたなぁ。


もっと他にやるべきことあるんじゃないですか?


いやぁ〜それはそうなんだけど

忙しくなる前に気になるアニメは見ちゃいたいなぁって。

ダメだ、全然頭働かない。

今日は日記締めよう。

原作で 山田と小須田 どうなった?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月15日(日)連続更新186日目。


ジャージ部ねぇ…。

別におもしろくないわけじゃないんだけど、

なんかもうちょっとこう…ね?

輪廻のラグランジェは微妙だなぁ…。



ゼロの使い魔Fは相変わらず良いですね。

とろころでレモンちゃんって何?禁書目録かなんかに出てくんの?

前回では放送されなかったEDがこれまたとっても良いですね。

ゼロの使い魔シリーズはOP/ED共にとっても良し。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


っていうか今もう朝の7時ですよ?


俺が寝るまでは夜。


はいはい、そうでしたね。


そんなこんなで今日はLASTEXILE第一期をマラソンで見てました。

くっそ、こんなことならもっと早い段階で見ておくんだった。

第一期のオマージュとか第一期見てるからこそ楽しめるところが一杯あったのに…。

はぁ…もったいないことしたな。


まぁまぁ、まだ第二期も半分残ってるわけですし。


そだね。

それにしてもあれだね、とても約10年前のアニメとは思えない。

今クールに第一期をやってたとしても全く違和感ないと思う。

それだけ良い出来だと思います。



さって、寝るか。


日記短っ!


いやもうだって10時間位ぶっ通しでアニメ見てたんだよ?

そりゃ疲れるって。

それに昨日はましろ色ネタ用意してたけど

今日は何にもネタ用意してませーん('∀`)

そういえばゆるゆり第二期決定だってねぇ━━(*´Д`*)━━ !!!!!

また千歳ちゃんに会える!また千歳ちゃんに会える!!

タイトルは「ゆるゆり♪♪」

今から鼻血が止まりません!!

いつからかなぁ、春アニメからかなぁ?

ねぇねぇいつからだと思う庵子さん!?


まぁ順当に行けば春アニメからでしょうねぇ。


やっぱそう思うよね!だよねだよねそうだよね!

よーし!お兄さんなんか元気出てきたぞ!これから寝るのに!


寝る前に興奮してどうするんですか。


よし、よし、深呼吸しよう。

スー…ハァーン…スー…ハァーン


なんか…息の吐き方が違うような…。


気にしない(*´Д`*)!!


よっし、じゃ寝るか!明日はB型H系を見ます!多分!

それじゃ今日の日記を締めましょう。

二人なら どこまでも飛べる 青い空

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月14日(土)連続更新185日目。


う〜ん、なんか前期はどの作品もOP/ED共に良作が多かったのに

今期はなんかイマイチですよね。気のせいかな?


戦姫絶唱シンフォギアはどうなのかなぁ。

戦闘中に必殺技の名前が出るのはどうも萎えるなぁ。

シナリオ的にはまぁそんな悪くないんだけどなんかなぁ。


モーレツ宇宙海賊もどうなのかなぁ。

監督が佐藤竜雄ってことで期待してたんだけどなんかなぁ。

どっちももう1〜2週は取りあえず見るかなぁ…見なくても良いかなぁ。


灼眼のシャナIIIは安定ですね。

これは安心して見てられます。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


昨日言ってたかわさき若者サポートステーションには行ってきましたか?


あぁ、うん、行ってきたよ。

取りあえず色々な話が聞けて良かった。

かわさき(ryの現状とか事情とか実績とか、

過去こんな酷い経歴だったけど仕事にありつけた人もいたとか、

色々有意義な話が聞けて良かったです。


顔出してみて正解でしたね。


うん、その通り。



よしじゃあお前らああぁああぁぁあ(゚Д゚#)!!

前々から言ってたPC版「ましろ色シンフォニー -Love is pure white-」のレビューに続き

PSP版「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」のレビューをやろうと思います!

(PC版のレビューはコチラ)

ちなみに、PSP版はCERO「C」指定(15歳以上対象)のソフトになってます。

というか、またしてもレビューっていうよりほとんどストーリー紹介に近いです。

PC版でも攻略できるヒロインはPC版との違い、それ以外のヒロインはストーリー紹介。

あと各ヒロインのルート分岐する前までの共通ストーリーの事はPC版と同じく飛ばして書いてます。

なので分かりづらいな、もっと良く知りたいな、って人はやれ!プレイしろ!

※でも超ネタバレし過ぎなのでまっさらな状態からやりたい人は読んじゃダメです。※

ちなみに攻略順序は愛理→桜乃→アンジェ→みう→紗凪→結月です。

凄い長いですが、それではどうぞ〜♪



愛理ルート


基本的にPC版とあまり変わりはありません。

後半はとにかくもうデレデレデレデレ

二人で雨でびしょ濡れになり一緒にお風呂に入るシーンもあります。

でもCGの湯気の量はPC版に比べ増量されてました。


愛理宅でのHシーンはバッサリカット。

その代わり期末テスト前に一緒に寝る(あくまで添い寝)っていうイベントが挿入。


学園統廃合の為の署名活動もやるけど

その後二人で星の綺麗な夜空を見上げるといういかにも健全なイベントが挿入。

PSP版ではクリスマスに愛理の部屋の合鍵につけるキーホルダーを貰えます。

あとはもうほとんどPC版と一緒です。Hシーンが無い位で。





PC版にはないイベントが入ってもやはりストーリーの起伏はほとんど無いです。

好きになったら直滑降。もうGO!GO!GO!GO!です。

PSP版では紗凪と結月が攻略できますが、それを含めても

やはり一番骨抜きにされたのは愛理ではないでしょうか。

ちなみに、愛理ルートでは愛理の部屋の時計が背景として使用されますが

いつなんどきでも時刻は6時1分54秒。


桜乃ルート


こちらもまたPC版とあまり変わりはありません。

雨で濡れ鼠になった新吾がお風呂で着替え中の桜乃とばったりイベントはあるものの、

桜乃がブラを取る時は画面が暗転。CGは無くされたようです。


PSP版の新たなイベントとして期末テスト前に、

新吾の読書中に桜乃が後ろから抱きつくという

またしても非常に健全なイベントが挿入されます。

この時のCGでは新吾の表情がしっかり描かれています。


また、二人の想いが通じ合った後にPC版では桜乃の夜這いイベントがありますが

これも添い寝イベントとまたしても健全なイベントへ差し替え。

二人の不穏な噂が広がり始め、桜乃が別れ話を切り出した後

本来ならHシーンだけどこれがキスのみになる。


PC版と同じく学園統合は廃止。

その時に二人のことが槍玉にあげられるがやはり万智先生が一喝。

「他人を貶めるのは、自分もまたその相手と同じ場所へ降りていく行為だということを。」

うーん、良い台詞です。皆さんも肝に銘じましょう。

最後に二人で結女に行ってHするシーンがあるがこれもキスのみに差し替え。





桜乃ルートはHシーンがなくてもやはり禁断の兄妹愛ということもあり、

シリアスな描写や感情表現、そして多少のストーリーの起伏がありました。

特に桜乃が別れ話を切り出すシーンなんて充分泣けます。

PSP版でも一番特殊なストーリーかもしれませんね。


アンジェルート


かえして〜っ、かえしてくだしゃいいぃ〜〜っ、ふやあぁぁヘッドどれすかえしてくだしゃいぃ〜〜っ!

はい、こちらもPC版とあまり変わりはありません。

アンジェが新吾を主とした後一緒にお風呂に入りますが、バスタオルははだけません。

お風呂を上がった後にPC版では「なぜそれ以上(Hなことを)しないのか」と問う場面がありますが

これがどういう訳か「なぜひざまくらをしないのか」に変更されている。


…いや普通に考えて風呂場でひざまくらはしないだろ。


アンジェルートではHシーンは全部「ひざまくら」に差し替えられる。

新吾宅に来てからの「はじめて」も意味する所はHではなく「ひざまくら」になり、

本来Hシーンであった場所も「ひざまくら」をするという展開になる。

でもキスでお目覚めは相変わらず。毎日ちゅっちゅしまくり。


PC版では卒業式前々日に裸エプロンイベントがあるが

PSP版では新吾に晩御飯を「あーん」で食べさせて貰えるというまたしても健全なイベントに差し替えられる。

そして卒業式後の夜にHシーンがあるがこれも添い寝イベントに差し替え。

なお、その際字幕では「今晩はもうお離ししませんっっ」となっているが台詞は「こんやは」になってる。誤字発見!





アンジェルートはPC版ではHシーンがあるからこそ純粋さやお互いを想いあう気持ちが前面に出てましたが、

Hシーンが無くなってそういう感じはちょっと無くなったと思います。

それでも全ヒロイン中で一番純粋無垢で、互いを想いあって大切にし合った、

そんなところはPC版と変わりないと思います。


みうルート


上述のヒロインとは違いPC版とちょっと違うイベント、ストーリー等があります。

更に紗凪ルートの追加によって共通ルートが増えました。

PC版では中間テストまで全ヒロイン共通ルート、その後各ヒロインに分岐となりますが、

PSP版では中間テストまでは全ヒロイン共通ルート、その後みうと紗凪は更に共通ルートを通って分岐、となります。

そしてその共通ルートではアニメ版でも無かったイベント等も挿入されているので、

紗凪とのルート分岐するまでは結構変わってます。

まぁ先にみうルートをやったのでみうルートに変化が見られると感じたわけですが、

実際は紗凪ルートが出来たので紗凪の為に共通ルートを増やした、という感じでしょうか。


で、共通ルート部分はすっ飛ばします。


PC版でも結女学園長蘭華とみうの母結子との繋がりは描かれますが、

PSP版ではその繋がりをより強く連想させる場面が随分と増えています。


最初の方でみうが体育の授業を見学するイベントがありますが、

この時の見学理由がPC版では「生理」なのに対しPSP版では「体調不良」に差し替えられています。

この辺がCERO15禁の限界なのでしょうか。


それからPC版では語られなかった紗凪がぬこ部に入部した当時のこと

ぬこ部創設時のこと愛理とぱんにゃの出会い等が語られます。


新吾がみう宅に呼ばれ携帯を忘れ取りに行くイベントも発生しますが

この時はデフォルメCGでしかもバスタオル付きに変更されています。

その後PC版では無かった部室でみうの肩を揉むという健全イベント挿入


部室の前に猫が捨てられミウだけ引き取られるイベントは発生するものの、

ミウの調子が悪くなる前にPC版では無かったみうと紗凪が新吾に対しての気持ちを確認するシーンがある。

また、新吾がみうに告白する時の言い回しがちょっと違い、告白後にみうが感慨にふけるシーンが有る。

紗凪が失恋決定した時にPC版では無かった過去を回想するシーンが挿入される。

でもこの時字幕と台詞が違う箇所がある。バグ!


PC版では無かった期末テスト前にみうが新吾宅へ行くというイベントがあるが、

母、結子が既に先回りしており桜乃を懐柔。隼太も少しだけ結子と絡む。


期末試験中のHシーンは全部バッサリカット。全てキスに差し替え。

期末試験中に裏庭で蘭華とぱんにゃが絡むシーンが挿入される。

蘭華が「私あなたの物真似得意なのよ」と言って鳴き声を真似るが中の人同じじゃん!!

そこで新吾登場。蘭華が結子の昔話をする。


みうは母、結子から年下の男の子をリードする術を伝授される。

で、その結果Hシーンバッサリカットの代わりに大きめのYシャツ1枚のみうCGが追加される。


紗凪が携帯に新吾と思われる写真を撮っており楽しそうに見てたという状況をみうが見てたという描写が追加。


大晦日には新吾がみうの母、結子にお風呂で背中を流されるというイベントが発生。

そこからみうと結子でどっちが一緒に新吾をお風呂に入るだの

どこを洗うだのCERO15禁ギリギリの大論争が繰り広げられる。

ちなみに、この時結子はみうのバイトの衣装を真似た自作コスをしてた。

で、そのままみう宅で新年年越し。

エンドロール後のぱんにゃの台詞では

PC版では白バックに文字だったのに対し色々なCGバックに文字に変更。





うへ〜、PC版との違いかなり多い。

ちなみに、みうルートを確定させる為には紗凪との共通ルートを通る必要があり、

尚且つルート確定後もPC版より紗凪の出番が多い為、紗凪が失恋した時のショッキング感は半端ないです。

みうルートはPC版然りPSP版然りですが、みうとの恋愛、紗凪の失恋、ぬこ部の活動、ぱんにゃとの別れ、など

他のシナリオに比べてストーリーの起伏が結構多く見られます。

特にぱんにゃとの別れは全シナリオを通して突出して泣けるポイント(次点は桜乃の別れ話)です。

PC版と同じくBGMとして流れる「さよなら君の声」神曲です。泣くなっていう方が無理です。

やってて楽しくなったり、悲しくなったり。でも最後はハッピーエンドっていうね。

とても良いシナリオだと思います。

あと「ぱんだみたいなにゃんこだからぱんにゃ」っていうらしいです。へー。


紗凪ルート


紗凪ルートはPC版では攻略できずPSP版で攻略できるようになったものの、

PC版の延長という感じが否めないです。

紗凪ルートはみうと途中まで共通ルートなのである程度新吾を好きな状態から始まります。

さて、メモ取りながらプレイしてたんですが…まとめる気が起きない程長ぇ('A`)

攻略にかかった時間はルート分岐してから約9時間。

さ、まとめ…られるかこんなもん(゚Д゚#)!!

やれ!!お前らやれ!!プレイしろ!!

とは言ってもレビューだしまとめるか…。よし。



紗凪と一緒に帰る帰り道、紗凪は普段から携帯につけているある物が無くなっていることに気付き焦り出す。

新吾と一緒に探す事になり紗凪と電話番号の交換をする。

新吾と一緒に学園内を探すも中々見つからず、紗凪は半分諦め気味に。

しかし新吾は大事な物なのだろうと這いつくばってでも探していた。

そして、気が付いたらとうに下校時刻は過ぎ教室の鍵を外から閉められてしまった。

密室状態になる二人、紗凪は疲れたのか新吾に寄りかかって眠ってしまう。

外部との連絡も取れず二人で朝まで過ごすことに。

しかしそれを見ていたアンジェ、翌日にはこの噂は学園中に一気に広まることに。

ちなみに探していた物はアンジェの部屋で発見された。



ある日、新吾がカガミモールで買い物をしていると前に見たことのある男の子が居た。

この子は共通ルートで一度出会ったことがあり、兄とはぐれ迷子になっていた理央だった。

今日は兄も一緒に居たがちょっとしたアクシデントで兄の胸にタッチすることに!?

そこで感じた柔らかい感触…そして聞き覚えのある声、理央の兄は実は男装風の紗凪だった

紗凪宅には母親が居ない。紗凪は良き母に、良き兄になろうと頑張っていたが、頑なに心を閉ざす理央。

実は、以前探していたある物とは「指輪」だった。新吾は誰に貰ったのかと勘繰ってしまうが、

理央が亡き母にプレゼントした物を紗凪が形見として持っていたのだった。


理央は動物が嫌いだった。「動物なんてみんな死ねばいい」と言う子だった。

でもその実、「どーぶつのことで、姉ちゃんはいつも泣いてる」「どーぶつのために、すぐ無理をする」

「どーぶつがいなければ、姉ちゃんは泣かない」と、新吾だけには胸中を吐露した。

紗凪には素直に打ち明けられないものの、本当は姉思いの優しい子だった。


ある日、教室で紗凪が「我が子の名付け辞典」を読んでいるのを見た皆。

その上紗凪は吐き気をもよおしたり新吾の弁当のレモンを欲しがったりと妊娠疑惑が浮上する。

そして、紗凪は教室で倒れてしまう。新吾にお姫様抱っこで保健室まで運ばれる途中

途中で意識が戻りあたふたする紗凪。でも結局は「あの日」というオチだった。


そんなことをしている間、理央がぱんにゃを自分の子分として監禁してしまう。

不安を隠しきれず学園中を探すみう、そして新吾や紗凪も探すが見つからない。

新吾と紗凪は理央にもぱんにゃを知らないかと聞くが理央は「知らない」と嘘をついてしまう。



そんな中迫る期末テスト前。教室では女子達が雑誌の話題に釘付け。

なんの話題かというと「男性100人に聞いたこんな子は彼女にしたくないランキング」

第3位:すぐ暴力を振るう女

第2位:料理の出来ない子

第1位:言葉遣いの悪い子

見事にワースト3を独占してしまった紗凪。

女の子らしく振舞おうとするも…。


そして来る期末テスト。

お互いに勉強をと紗凪の家でテスト勉強をしている最中、

ついに理央がぱんにゃを監禁していることが発覚してしまう。

思わず理央に手をあげてしまう紗凪。

紗凪は言った。


「理央、あたしはね……あんたがいくら動物を嫌おうが構わない

 でもね、ひとつだけ言っておく。お願いだから、命の重みを分からない子にはならないで?

 ぱんにゃだって、あたしたちと同じように生きてんの。ご飯を食べなきゃ死んじゃうの。水だって飲みたいの。

 それがわからないヤツは人間なんかじゃない。」



理央はその言葉の重みを理解し、段々と動物へ対しての接し方が変わってくる。



そして迎えた期末テスト最終日。

答案用紙を集めていた愛理は紗凪のテスト用紙の裏にビッシリと

「好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き」と書いてあるのを発見してしまう。

もうこの頃には紗凪は完全に新吾に対してメロメロ。骨抜きです。

お互いに意識し合い、自分にとっての大切な存在であることに気が付いた二人。

期末テスト後、どちらからともなく大事な話があると言い、告白する。

二人は想い通ずる仲となったものの、紗凪は自分が新吾の彼女になるのは不釣合いだと思い

クラスでは内緒にしよう、付き合っていることは隠そうとする。

…が。

翌日、満面の笑みで「く〜ず〜む〜し〜♪」と挨拶してくる紗凪。

慌てて廊下へ連れ出す新吾、どうやら紗凪はどうしようもなくメロメロらしい。



そしてクリスマス。

サンタクロースを信じていないという理央のもとへプレゼントを届けることにする。

が、その前に新吾から紗凪へクリスマスプレゼント、と、ファーストキス。

深夜、ひっそり理央の部屋に侵入するも「何してるの?」と撃沈。

理央、手強い。



二人が付き合い始めて1ヶ月と1日目。

紗凪はみうに対してコンプレックスを抱いていた。

自分なんかより、みう先輩の方が新吾にはお似合いなんじゃないかと。

しかし、紗凪は自分から二人が付き合っていることをみうに告げる。

そして教室では、新吾が紗凪の手を取り付き合っていることを告白し、クラス中から祝福される。



そんな幸せな二人に届いたのは、理央が近所の小学生と喧嘩をして怪我をさせたというニュースだった。

理由を問い詰めても決して口を割ろうとしない理央。

同時期、ママにゃを見かけたという目撃情報も相次いだ。

実は、理央は近所の小学生からママにゃを守っていた。

公園で物珍しさにイタズラされ、捕獲されそうになっていたママにゃを見た理央は

ママにゃを守る為、年上の小学生相手に喧嘩を挑んでいたのだった。

理央はママにゃに言った。


「今日は怖かっただろ?でも、ああいうのばかりじゃないから。

 おまえにやさしくしてくれる人たちも、いっぱいいっぱいいるから。

 だから…だから、ニンゲンのことを…。」



その後、ママにゃはぬこ部周辺でぱんにゃの事を発見する。

大事な娘、自分の手に返して欲しいと思う反面、

思い出すのは理央の言ったあの言葉。

ママにゃはニンゲンに我が子を託し、踵を返す。



その後学園の統合が決定しみうが卒業することに。

ぱんにゃはみうの卒業と同時にぬこ部に残ることなく、みうと一緒に生活することへ。

ぬこ部は紗凪が部長、新吾が副部長という形で跡を継いだ。



そして春が訪れた。

ラストでは新吾と紗凪と理央の3人で動物園へ。

歩きつかれ紗凪に寄りかかり眠る理央、そして新吾に寄りかかり眠る紗凪。

穏やかな時が過ぎて行く。木漏れ日が、優しく彼女の笑顔を照らす。

紗凪の髪にはいつもの黒いリボンではなく、

あの日、クリスマスプレゼントに貰ったまっしろなリボンが結わえられていた。





はいっ、というわけで紗凪ルート紹介っ。

これでも大分イベント削って書いてます。

本当はもっと120%ちゅっちゅラブラブなイベント起きまくり

今作最も良いと思ったシナリオなんですが、レビューって難しいですね。

本来であればPC版で居なかった紗凪の弟、理央はいらないかなって思いました。

でも理央が居た分展開できたストーリーもあったし、うーん、なんかなぁ。

紗凪ルートは上述の通り理央がいたお陰で新吾と二人のイベントが

他キャラと比べて少ない気がしますが、それでも凄い勢いで萌えれます。

また人気キャラ投票やったらぶっちで紗凪が一番になるんじゃないでしょうか。

まぁもしやったら僕はアンジェに入れますけどね。

攻略にかかった時間はルート分岐してから9時間位。


結月ルート


結月はPC版では影も形も出てこなかったキャラですが、

PSP版においても結月以外のルートに入ると一切出てきません。

中間テスト前(正確には結果発表時)までの全ヒロイン共通ルートまでです。

そんな結月ルートのレビュー。



学園統合初日、ひときわ女子の視線を集める生徒が居た。

凛としたその立ち仕草はまさにカッコ良いそのもので、周りの生徒を魅了していた。

結姫女学園演劇部のエースで男役、それが小野宮結月だった。


結月の家は神社で特に「巫女舞い」と呼ばれるものが全国的に有名で、

TV取材なども来る程の有名神社だった。

結月は巫女舞いをしたいと思っているが、現巫女舞いの巫女、

祖母セツから「女の子らしさが足りない」と言われ舞うことを禁じられている。

実は演劇部に入ったのも女の子らしさを身につけようという考えからであった。


結月はどうしたら女の子らしい演技が出来るのかと悩み、新吾や周りの友達と相談していく。

新吾はクリスマスに控えた特別公演用の台本のヒーロー役(本当は結月がやる予定)の台詞を覚え、

結月はそのヒロイン役(本当は違う女生徒がやる予定)の台詞を覚え、女の子らしい演技の練習をする。

が、中々答えに達することは出来ない。

そこで学園長である蘭華に「女の子らしさとは何か?」と相談するも

「女の子らしく"する"のと女の子らしく"なる"のとでは違う」と言われその真意を見つけ出せずに思い悩む。



悩んでいる結月を放っておけない新吾。

何度となく結月の神社に赴くが祖母セツから

「付き合ってもいない男が幾度も来たらまわりになんと思われるか」と拒まれてしまう。

二人はお互いに惹き合われ始めているにも関わらず、祖母セツはその仲を認めようとはしない。

そんな中、新吾は「一生を使って結月を想う」とセツに告げる。

祖母、セツは渋々ながらの二人の関係を徐々に認めるようになる。


そして相通ずるようになった二人。

新吾は少しでも長く結月と居られるよう演劇部へと入部するが、

演劇部部員からは批判の声が上がった。

結女の演劇部は毎年クリスマスに一般客も入れる特別公演をするが、

あと1ヶ月というところで新吾が入部してきた為

結月の演じるヒーロー役に凛々しさが出なくなってきてしまっていた。

それを不安視する女生徒からの声だった。


しかし、ここに来て急にヒロイン役の女生徒が倒れてしまう。

突発的な自体に混乱する部員一同、

取りあえず練習に付き合われ台詞を覚えている新吾をヒーロー役に、そして同じ状況の結月をヒロインに、

一方では結月はヒーロー役のままヒロイン役を別の子にしようと部内で意見が真っ二つに分かれた。

最終的に一般生徒も見学出来る立ち稽古を見て判断することになったのだが、

舞台上にいる二人は既に役柄を演じる演者ではなく、一人の男と一人の女だった。

二人を祝福するかのような喝采の声。

そしてその結果、ヒーロー役は新吾が、ヒロイン役は結月が演じることになった。



そして迎えた12月25日、本番当日。

新吾は結月の祖母、セツからあることを言い渡されていた。


「お主は一生を使って結月を想うと言った。

 その一生分の想いとやらを25日の舞台の上でこの婆に見せて欲しいのじゃ。」



それは単純で、とても難しいことだった。

これが出来なければ二人の仲を認めることも、結月の巫女舞いも認めることは出来ないと。

何も考えずに、否、考えられずに舞台に立つ新吾。

劇も終盤、新吾は台詞を言わず黙ってしまう。このままではダメであると思いながら。

新吾は「どうしたらこの一瞬で一生を伝えなければいけないのか分からない」と台詞には無いことを言う。

しかし結月はこう返した。


「なら貴方が考え得る、最高の想いを今私に伝えてみて。

 私はそれを全て受け入れる。」



新吾はここでやっと気が付いた。今まで一人で悩んでいたことに。

想いを伝えるべき人はこんなにも近くにいたのに、

結月以外の誰に伝えようとしたのだろうかと。

そして新吾はポケットから取り出した。

いつか、二人で作った赤い毛糸の指輪。

それを結月の左手の薬指へ。一生分の想いをこの一瞬に託した。

「貴方の一生分の想い、受け取る」、そう言い結月は新吾を抱きしめた。



それを見ていたセツは渋々語る。

女の子らしさとは、私が教えられるようなものではないのだと。

演劇部に入ったり、女の子らしい格好をするのは形だけの女を追い求めていただけ。

女らしさとは、本当に好きな人、心から好きな人を想う結月の心だと。

ただ純粋で、とても暖かくて、まっしろで雪のような想いでなくてはならない。

世界中でただ一人を想う心、他の誰にも染められない無垢な想いだと。

舞台上で抱き締めあう二人は、みんなの拍手によって祝福される。



年が明けて1月1日。

神社の境内には結月が優雅に舞う姿があった。

今までの結月には出来なかった表情。

どこか遠くを見つめる眼差しは、とても優しく穏やかで、そして儚げ。

それは女としての顔。神を想い、依り代となるための顔、巫女としての表情。

そしてそれは、同時に新吾を想っての表情でもある。


これを機に、新吾は結月の祖母セツから「婿殿」と呼ばれるようになる。

ゆくゆくは結月のお父さんの跡を継いで神主になる為、神社で手伝いをするようになった。

もうプロポーズをし、そしてそれを受け入れて貰ったも同じこと。

二人は満杯の参拝客と取材陣の中、腕を組みコツンとおでこを合わせる。





はい、というわけで結月ルートの紹介でした。

これも紗凪ルートと同じく本当はもっとちゅっちゅラブラブな展開があるんですが

結構イベントとか省略して書いてます。まぁ、あらすじ、ってヤツですよね。

ちなみに全ヒロイン中、結月だけは新吾とキスしません。

その代わり、全ヒロイン中、唯一新吾とおでこコツンする仲です。

結月シナリオはPC版の延長というより「PSP版の為に書き下ろしましたっ!」感が強かったです。

結月以外のシナリオはメインヒロインを中心に愛理と隼太が相談役兼サブキャラクター、

他の5人は空気キャラ的な感じになるんですが、結月シナリオは全員相談役兼サブキャラクターみたいな感じです。

もうあっちでもこっちでもみんな大活躍。

攻略にかかった時間はルート分岐してから8時間位。

他のシナリオに比べるとちょっと短めだったかな?


総評


だからなんで万智先生が攻略できないんだよぉ(゚Д゚#)!!

PC版で追加ディスク出せ!PC版の紗凪と結月と万智先生が見たい!!やりたい!!

あとこのゲームはCEROのどの基準に合わせるかすっげー悩める作品だと思います。

CEROってのはまぁゲーム業界の倫理規定機構の1つで性描写や暴力表現、その他諸々の規制をして

ゲームソフトの対象年齢を決めるところで、昔は3種類位しかなかったと思うんですが現在は5種類存在するようです。

その中で今作はCERO「C」指定(15歳以上対象)となっているんですが…。

このゲームをやって思ったこと。それはPC版でもPSP版でも共通で

恋愛する過程を非常に丁寧に描いているな、ってこと。

普通PCエロゲって言ったら


知り合う→フラグ立つ→イベント発生→Hシーン→Hシーン→Hシーン


みたいな感じだと思うんですが、PC版ましろ色シンフォニーは


知り合う→なんとなく気になる→放っておけない→あれ?これは恋?→そうだ、これは恋だ!

→でも告白しようか迷う→いや、告白するぞ!→告白成功したけど彼女を大事にしたい

→迂闊に手は出せない→取りあえず手を繋ぐ→腕を組む→ほっぺかおでこにちゅー

→やっとキス→Hシーン→お互い想い合う→Hシーン→お互い想い合いまくる→Hシーン→お互い(ry



っていう凄い沢山の工程を踏むんですよね。

それはPSP版でも然りでHシーンが添い寝かキスになったりする位。

非っ常にピュアなラブストーリーなんですよ。

だから中高生とかにも広く多くの人にやって貰いたい。

と、いう思いがある一方で、PC版のHシーンの描写がやたら良い。

前にも書きましたけど、本当にHシーンって言うよりお互いの想いを確かめ合うシーンって言い換えた方が良い位。

PC版アンジェルートなんかは正にその典型であのHシーンありきのシナリオだと思ってます。

だからPSP版でもCERO「Z」指定(18歳以上対象)にして出しても良いと思うんですよね。

でもそうすると多くの人は出来ない…この葛藤。

あ、ちなみにCERO「C」指定なのでキスはしても舌は入れません。

それからキスの時の吐息も控えめです。

っていうかこんなのよりハードな少女漫画(少コミとか)とかあるんだから

対象年齢もっと下げて同じ内容でも良いと思うんですけどねぇ…。

でもまさか15歳以上対象のゲームで「生理」がNGワードだったなんて知りませんでした。

CEROって厳しいのかなぁ…。GTAとか出た頃辺りに規制が厳しくなったって話は聞きましたけど…。


あ、そういえばPSP版でもバッドエンドは無い模様です。

どんな選択肢を選んでも誰かのルートに入ります。

っていうかPC版同様そんな選択肢多く無いんですけどね。

それからPSP版はPC版と同じシーンでもちょこちょこ言い回しの違う所があります。要チェキ。

あと思ったのはPC版でもPSP版でもそうなんですが、

公式サイトのキャラクター紹介で新吾の顔がちゃんと描かれてるので

それをCGにも反映させて欲しいなって思いました。

前髪で顔を隠して主人公に感情移入できるようにとかじゃなく、

瓜生新吾は瓜生新吾なんだとしてプレイしたい作品だと思ってます。


ちなみに、PSP版には「インストール機能」ってのがついてて

ある程度記憶媒体にインストールしてから始められるらしいのですが使いませんでした。

そのせいなのかスキップモードを使ってもいちいちUMD読み込むのでスキップが遅いです。

インストール機能使ったら速くなるんかなぁ。



で、今回PSP版をやってみて一番ハマったのはやっぱり紗凪ルートかなぁ。

紗凪>アンジェ≧みう>愛理≧桜乃≧結月って感じですね。

紗凪ルートはもう1回やります。



結論。

やっぱり女の子は二次元に限るよね(*´Д`*)


結月の祖母、セツの台詞ではありませんが、

本当に好きな人、心から好きな人を想う心、

ただ純粋で、とても暖かくて、まっしろで雪のような想い、

世界中でただ一人を想う心、他の誰にも染められない無垢な想い。

本当にそんな想いを地でいくゲームだと思います。


あくまで男性向けゲームなので目線はやはり男性目線ですが、

内容はそこらの少女漫画顔負けのピュア度だと思います。

PC版でもPSP版でもこれをエロゲと捉えたら不出来だと思います。

しかし、PC版でもPSP版でもこれを恋愛ゲーと捉えたらこの上ない良作だと思います。

年末更新のレビューで「まぁ一応おすすめです」なんて書きましたが、


本っ当に非っ常におすすめです。


まぁ…ひょろりも中高生の閲覧者が多いこんなサイトをやってる手前、

ひょろりも18歳未満の時に18禁のPCエロゲやってたからみんなもやろう('∀`)テヘッ

とか書けないですが、今18歳未満の方はPSP版を、18歳以上の方はPC版、PSP版両方やってください。

言い切ります。損はさせません。

まぁでも…ひょろりが少女漫画好きだからこういう展開が好きなのかなぁってのもありますが。

少女漫画好きな人は絶対気に入ると思います。

少女漫画なんて全然つまんねーって人にはもしかしたらイマイチかも…。





さて、折角ここまで推したので攻略ルートも書いておきましょうか。

まぁ読むまでも無く余裕で攻略出来ることは言うまでもないですが('∀`)


【PC版】(CG/回想100%)

愛理ルート

部屋にあげてくれてありがとう

やっぱり力にはなってあげたい

(セーブ1)
よそでそういうこと言っちゃダメだよ

やはり今晩のメニューが気になる

愛理END

桜乃ルート

(セーブ1)から
それでも桜乃といるのは気楽だ

(セーブ2)
やはり今晩のメニューが気になる

桜乃END

アンジェルート

(セーブ2)から
たまにはところてんもいいなぁ

アンジェEND

みうルート

(セーブ2)から
俺もお肉に惹かれるものが

みうEND




【PSP版】(CG/回想100%)

愛理ルート

なんでも気軽に言ってよ

(セーブ1)
早く主が見つかるといいね

力になれなくてすみません

よそでそういうこと言っちゃダメだよ

(セーブ2)
俺もお肉に惹かれるものが

愛理END

桜乃ルート

(セーブ1)から
部屋に上げてくれてありがとう

やっぱり力になってあげたい

それでも桜乃といるのは気楽だ

(セーブ3)
やはり今晩のメニューが気になる

桜乃END

アンジェルート

(セーブ3)から
たまにはところてんもいいなぁ

アンジェEND

みうルート

(セーブ3)から
俺もお肉に惹かれるものが

(セーブ4)
部屋に戻ってみう先輩と話をする

かまわず部室に向かう

みうEND

紗凪ルート

(セーブ4)から
乾さんと一緒に帰る

探し物の手伝いをする

紗凪END

結月ルート

(セーブ2)から
一人で見て回る

結月END



よっし、お前ら買え!やれ!楽しいぞぉ〜('∀`)HAHAHA

以上「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」レビューでしたぁ〜。



長かったですね。


でしょう?書いてる方も大変なんだ。

よし、じゃここらで今日の日記を締めましょう。

雪の様 純粋無垢で 暖かく

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月13日(金)連続更新184日目。


凛々蝶ぉおあぁおぁおあぉあぁおあぁおあぁおぁ(゚Д゚#)!!

寝巻きはYシャツにパンツ1枚!おっぱいとパンツ!おっぱいとパンツ!

今日から始まった冬の新アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットーサービス)」ですが

なにこれ超おもしろいんですけどーっ!!

主人公白鬼院凛々蝶には悪癖があり、常に悪態をついて素直になれず人と接することが苦手。

そんな凛々蝶が新しく引っ越してきたのは通称「妖館(あやかしかん)」と呼ばれる高級マンション

色々な噂の流れているマンションだったが、その実体は妖怪の先祖返りの人間達が住むマンションだった。

そこで出会ったのは入居者に必ず一人割り当てられるSSの御狐神双熾。

双熾は凛々蝶への忠誠を近いこれからの生活を共にする。


で、


なんなんすかこれはあぁあぁぁ新境地ですよねぇえぇぇ!!

番宣見た時は「なんだ、またただのツンデレものか…」なんて思ったんですが

この主人公はツンデレじゃない!ツン照れ!!

ツンの後にデレが来るんじゃなくツンの後に照れがくる!

これは今まで見たことのないフィーリングだと思いませんか!?

いや、確かに今までもこういうのはあったよ?

主人公と知り合う→優しくする→「べっ、べつにアンタの為じゃ(ry」みたいな。

でもそれって「知り合って間もないから生まれる照れ」であって

「凛々超のツンの後に来る照れ」とは別物だよね?

みんな俺の言いたいこと分かる?付いてこい!!


それとギャグのテンポも非常に良いしデフォルメ絵も可愛い!

でも1つ言いたい、ひょろりはオッドアイが大嫌いだぁああぁあ(゚Д゚#)!!

僕は友達が少ないの小鳩だってオッドアイじゃない時の方が可愛い!

双熾!目の色統一しろ!


あと名前が書きずれーんだよ!!

そして読みずれーよ!!

公式サイトのキャラクター紹介に載ってるのだけで

・白鬼院 凛々蝶(しらきいん りりちよ)

・御狐神 双熾(みけつかみ そうし)

・反ノ塚 連勝(そりのづか れんしょう)

・雪小路 野ばら(ゆきのこうじ のばら)

・青鬼院 蜻蛉(しょうきいん かげろう)

・髏々宮 カルタ(ろろのみや かるた)

・渡狸 卍里(わたぬき ばんり)

・夏目 残夏(なつめ ざんげ)


日記書きずれぇえぇんだよぉおおぉあ(゚Д゚#)!!


まぁでも楽しいので良し!

あと凛々蝶ちょっとWORKING'!!の山田に似てるよね!

今後に超期待です!



そしてLASTEXIL銀翼のファム。

冒頭のディーオが超カッコイイ!!

アルヴィスを抱えたままアデス連邦の暗殺部隊と戦闘。

「…うるさいな。」と一言言い終わると一閃。さすがギルド人。


グラキエスに落ちたファム達はディアンによって保護される。

ディアンの計らいでヴァンシップの修理を開始するファム達だが…


ディアンが可愛いぃいぃぃいいぃぃいぃい(*´Д`*)


今までの作中で登場していたディアンは中隊を率いる凛としたディアンだったが、

ファム達との触れ合いの中で恥じらいや親しみを見せたりする。

頬の赤く染まったディアンがもうっ!!もうっ!!

そしてお風呂!!温泉!!全裸キター!!って思ったら温泉用の入浴着。なんだよ('A`)


そしてルスキニア率いるアデス連邦はグラキエスへ侵攻する。

いつも気になるのは連邦が「奪われた地を取り戻す」と言っていること。

主にサーラがね。10年前、世界は平和になりグラン・レースが開催された。

それはアデス連邦前皇帝ファラフナーズが和平的な統治をしたからなわけなんだけど、

被征服民からは「独裁者」と言われたり自身の過去の侵略の罪もあったり。

で、グラン・レース表彰式でテロリストに襲われリリアーナを庇って死亡。

で、こっから世界はバラバラになって各国が陣取り合戦を始めて今に至って

それをまた統治する=奪われた地を取り戻すってことで良いのだろうか。

難しいねぇ。

っていうか作品の時系列からしてクラウスやラヴィもグラン・レースを見てたんだろうか。



あぁ、それともう1つ気になってるのはグラキエス語

ディアン等のグラキエス人が喋っている言葉なんだけど一体何語なんだろう?

一聴するとロシア語っぽい感じがするんだけどなんか違う。

フランス語チックな"s"の多い感じの発音もあればあとは聞いたこともない、

例えばスペイン語とかドイツ語とか?

で、その辺どうなんだろうって思って今週はエンドロールをじっくり見てたんですが

キャストの後に「グラキエス語監修 Jenya」とあったんです。

作ったんか、言語をわざわざ…(゚Д゚;)

凄ぇ…凄ぇこだわり様です。



と、いうすっげぇ長い前振りからこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


私、今日出番無いかと思いましたよ。


いやいや、それはちゃんと出番を作りますとも。


そういえば今日は皮膚科に行くって言ってましたね。ちゃんと行きました?


うん、ちゃんと行ってきたよ。

今回は3箇所を液体窒素でジュワッと焼いてきました。

イボが大きい時はイボ自体に神経が無いので焼いてもあまり痛くないんですが、

治りかけになってくるとイボより正常な皮膚の面積の方が多くなってくるのですげぇ痛いです。

でもまぁあと1〜2回で終わるかな。


それと、今日は川崎市が若者の職業自立を目的に活動している

かわさき若者サポートステーションという所に連絡して相談(登録)の予約をしました。

前にケースワーカーさんから勧められたヤツですね。


ちゃんと顔出すなんて偉いじゃないですか。


まぁ何事もやらずに判断するのはね。

取りあえず初回のメインは登録作業。

あとは質問があれば時間内で答えられるだけ答えてくれるってことなので

4〜5個程あらかじめ質問をまとめておきました。

これ、明日行ってきます。午後4時からです。

ちなみにここは仕事の紹介や斡旋はしていないみたいです。

あくまでも相談に乗るけど仕事は自分で探してね、っていうスタンスらしい。

なので使い方次第、かなぁ。


あんまり乗り気じゃないんですか?


うーん、そんなことは無いんだけど、

もし本気でやるなら面接でのプレゼン能力とか

履歴書にあるブランクの事とか病気の事とか色々大変になるだろうなぁって思って。


まぁ1〜2回行ってみたら良いじゃないですか。


そだね、様子見だけでもしてみようと思う。


PSP版ましろ色シンフォニーのレビューはどうなりました?


あぁ、それね。今日書き上げました。

4〜5時間位かかったかな。すげぇ長い上に疲れました。

今日はもうある程度日記を書いちゃったので明日にでも載せようかな。



と、そんな所で今日の日記は締めましょうか。

新境地 いぬぼくSS ツン照れる

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月12日(木)連続更新183日目。


テルマエ・ロマエ期待してたのになぁ…ガッカリだよ('A`)

しかも全3回、その後に続くブラックロックシューターも変則的な放送回数らしいですね。

なんだかなぁ。



で、ギルティクラウン。

なにコレ今日ので最終回で良いんじゃないの?

ロストクリスマスの原因も分かったし再現は食い止めたし涯は逝っちゃうし

今後の展開とか全く予想できないよね。

あと残り12話何をするつもりなんだろう。


で、木曜は「キルミーベイベイー」「ハイスクールD×D」があるんですが、

どっちもギルクラと放送時間被ってんだよ('A`)

まぁ後で見るから良いけど出来ることなら放送時間ずらして欲しいよね。



と、いうわけでこんばんわ、ちょっと不機嫌なひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日はちゃんと内科行ってきましたか?


うん、今日はちゃんと起きて行ってきたよ。

やっぱり動脈硬化の兆候があるってさ。

そろそろ煙草も止め時かねぇ。


でもひょろりさんってそんなヘビースモーカーってわけでもないですよね?


前に平均取った時は1日14本位だったからね。

でも最近なんだか増えてる気がするなぁ。

また計算してみようかなぁ。


そういえばましろ色シンフォニーのレビューはどうなってますか?


全然着手してません。

なんでかなぁ…やる気はあるんだけど脳が動かないっていうか。

明日書きます。明日こそ書きます。

あと明日は皮膚科もあるね。行ってこなきゃ。

はぁ〜また液体窒素か、なんかイヤになるねぇ。


でも我慢すれば治りますから。


でも治しても再発するんだよぉ〜もうイヤだぁ〜。


そんな子供みたいなこと言ってないで。


分かったよぉ…行けば良いんでしょ行けばぁ。



なんか今日は話題が少ないなぁ…。

まぁしょうがないか、眠いし脳も働いてないし。

と、いうわけでちょっと短いですが日記締めましょうか。

脳みそが 具合悪いの ちょっとだけ

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月11日(水)連続更新182日目。


日向のおっぱいとお尻hshshshshshshshshshshs(*´Д`*)

10th月島狩人が死んだからもう出てこないのかと思ったら出てきた!

しかもまおちゃんと一緒にお風呂!温泉!

まおちゃん水中で携帯で何撮ったの!?一体なに撮ったの!?

見せてぇえぇえぇぇえぇぇぇぇ!!

っていうかまおちゃんも鼻血なの!?千歳ちゃんと一緒なの!?

今週の由乃とユッキーはなんかよく分からんかったけど日向でお腹一杯です(*´Д`*)



さぁそして冬の新アニメ、ミステリーホラー「Another」

ホラーはやめてえぇえぇえぇぇぇえぇぇ(゚Д゚;)!!

見てるとちょっと怖ぇよ!深夜だよ深夜!!

ひょろりは怖いの苦手なんだよ!もっとコミカルに!もっと萌えぇ〜って!

あとなんか主人公の名前が色々とタブー的な…。

それから見崎鳴はエヴァの綾波を彷彿とさせますね。

まぁ…今後の展開に期待はしますが怖ぇ…。



それからこれは再放送枠、「これはゾンビですか?」

第二期が決定しているようなのでちょっと見てみたんですが

早速ハルナちゃんが全裸!全裸!

これは毎週見る枠決定ですね!

主人公はごく普通の学園生活を送っているゾンビ。

なんかどこからつっこんで良いのか分からないアニメですが

まぁおもしろそうなので見てみましょう。



そしてまた冬の新アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」

何このいきなりシリアスで意味不明な展開

なんか戦闘中は歌を歌ってるから必殺技とか字で書かれるし

時系列もなんかおかしい気がしないでもない。

見るかなぁ〜どうしようかなぁ〜。



そしてまたまた冬の新アニメ「リコーダーとランドセル ド♪」

これ超期待してたのに…「森田さんは無口」に続く超短時間枠。

はぁ…放送局も少ないしもしかしてとは思ってたけど…。

なんかガッカリだなぁ。



と、そんなところでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


なんか前クールからだけど確実にアニメレビュー

以前の一日分くらいのテキスト書いてるよね。


レビューをもっと短くしたら良いんじゃないですか?


まぁそれも手なんだけど見るアニメの絶対数が多いからなぁ。

今期このまま行くと1週間に20作品見ることになるんだよね。

前クールだって16作品だったのに更に増える。

もっと絞った方が良いかなぁ…。


平均したら1日に約3作品ですか。


そう、さすがにそんな見らんないよねぇ。

なんか今はちょっとでも気になるヤツは見ちゃうんだよね。

前はちょっとでも気になる程度だったら見なかったのに。


病気が良くなって趣味に力が入るようになったんじゃないですか?


うーん、そういう捉え方も出来なくはないよね。

アニメはひょろりの生きる活力だし。

それにしても過剰摂取だよなぁ。


そういえば今日は内科へは行ったんですか?


寝てた('∀`)テヘッ


…ゴンッ(殴


痛った…。


お薬切れちゃうじゃないですか。


あぁ、それは大丈夫。明日行けばちゃんと繋がるから。

明後日は皮膚科も行かないとだな。

あ、そうだ歯科に行くのはいつにしよう。

そういえばましろ色のレビューも書いてないな…。

っていうか聞いて庵子さん。


なんですか?


なんか今日は凄ぇなんもやる気出なかったの。

病気が酷い時みたいな感じで。何やるにも手を出す前に諦めちゃう。


一応、というか病気なんですからそういう時もありますよ。


でもそれじゃダメなんだよ!!

音楽学校を辞めて約3年、色んな事してきた。

病気を良くする為に、自分の未来の為に。

だからいくら病気だからって立ち止まっちゃダメなんだよ!!


ひょろりさん落ち着いてください。


焦る気持ちも分かりますが焦っても仕方ありません。冷静に。


冷静でなんていられないよ!

気分的には1日だって無駄にしたくない、そう思ってるのに…。


そういう風に考えられるのは良いことだと思いますよ。


よし、決めた。明日は内科行ってましろ色のレビュー書く。

目標を定めよう。で、明後日は皮膚科。1月中には歯科。


出来ることから一歩ずつ、ですね。


うん、今までもそうやってきた。

これからもそうやろう。

なんか今日は日記の内容が真面目だね。


そうですね、冒頭以外は。


なんかオチつけておくか。


別に良いんじゃないですか?たまには。


よっし、そうだね、じゃ今日の日記はこの辺で締めよう。

一歩ずつ 始めの一歩 踏み出せば

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月10日(火)連続更新181日目。


よぉおぉおおぉぉし取ったあぁあああぁあぁぁああぁ(゚Д゚#)!!

個人戦2回戦目にて早くも現クイーン若宮詩暢と当たる千早

出鼻からそうそう若宮詩暢の強さに圧倒され、1枚も取らせてもらえない。

そんな時、新とかるたをしている小学生の時の自分を思い出し千早復活!

「ふくからに」の札から2枚連取!どうなる怒涛の後半戦!!



そして冬の新アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」

はい、ロリキタ━━━━━━(*´Д`*)━━━━━━ !!!!!

年齢のストライクゾーン的にはちょっとアウトだけど空ちゃん萌え!!

でも美羽ちゃんもひなちゃんも可愛いよ!!

あぁこういう3姉妹をみてると群馬の従姉妹ちゃん達を思い出す(*´Д`*)

あの頃の俺のことが大好きだった可愛い従姉妹ちゃん達カムバーーーーーック!!!

っていうかこういうアニメで洗面所の場所を聞いちゃダメ!!

聞いた時点で何が起こるかなんて予想できちゃうんだから!!

そして下着姿の遊空ちゃんあqwせdrftgyふじこlp!!!!

次週からも期待!期待!



そして同じく冬の新アニメ「あの夏で待ってる」

監督、キャラデザはあの花と同じコンビ。でもちょっとお願いティーチャー色が強いかな?

そしていきなりお風呂!お風呂!無駄な湯気とか無し!良い描写です!

あの花と違ってSFチックな今作ですが今後どんな展開が待っているんでしょう!

次週も期待!



更に冬の新アニメ「モーレツ宇宙海賊」

主人公加藤茉莉香はごく普通の高校生。

しかし、それが一転いきなり私掠船免状を持つ宇宙海賊「弁天丸」の船長に!?

監督はあの佐藤竜雄!ちょっとどうでも良いけどもう1〜2週見て見るかどうか決めようかな!



そして今日は更に見ていてこちらも冬の新アニメ「輪廻のラグランジェ」

いきなりパンツ!パンツ!そしてシャワー!視聴者の期待を裏切りません!

主人公はたった一人のジャージ部部員、京乃まどか。今日も人助けに奔走する。

そんな中、「ラン」と名乗る不思議な少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から彼女の日常は一変する!

これも結構どうでも良い感じがするけどとりあえずまるっ!

もう1〜2週見てみようと思います。



そして灼眼のシャナIII

遂に復活した紅世の創造神祭礼の蛇!

祭礼の蛇の上で互いに相容れない想いを抱く悠二とシャナ。

なんていうかもう書くことないです!今後に期待!



と、いうわけで凄い長い前振りからこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


毎度毎度大変ですね、改変期は。


うん、本当そうなんだよねぇ〜。

「取り合えず」見とくってのが増えるからレビューも増える増える。

っていうかもうこれレビューじゃないですね。ただの感想。


感想のことをレビューって言うんじゃないんですか?


…。

じゃレビューか。

っていうかなんか第一話目の作品解説とか面倒なんだよねぇ。


うわ、言っちゃった。


だってこの後どうなるのかも分からないし

そもそもたった1話みただけで物語のあらすじと今後の展開予想と

今回の感想書かないといけないしそりゃ面倒だっちゅーの(´〜`;)

今後はこういう簡単なスタイルで行こうかな。


まぁひょろりさんがそれで良いなら。


っていうか庵子さんちょっと聞いてよ。


…ゴンッ(殴


痛った…まだ何も言ってないじゃん!!


いや、どうせひょろりさんのことだからロクなことじゃないと思いまして。


いやまぁ確かにロクじゃないことかもしんないけど不健全なことじゃないよ?


日記冒頭でいきなり「パンツ!パンツ!」とか言ってたじゃないですか。


いや、それとこれとは話題が別よ。全く別の話題。


で、どんな話題なんですか?


今月の電気代について。


ほぉ、なんだかまともな話題ですね。


うん、9千円越えてた。


…ゴンッ(殴


分かってたけど痛ったいよ!!庵子さん!!


なんで一人暮らしで電気代が9千円越えるんですか。


町田時代には1ヶ月の電気代が1万6千円越えたこともあったよね。

原因は分かってるんです。


そ う 、 加 湿 器 。 


最近空気が乾燥してきてるしあんまり湿度が低いのも良くないなって思って

先月位から加湿器をつけ始めたんですよ。

でもね?でもね?

暖房はつけ始めは23度設定だけど部屋が暖かくなったら省エネ20度設定。

加湿器つけてる時はハロゲンヒーターだって消してます。

だけど9千円越えた…。

900Wのハロゲンヒーターより消費電力高いんですね、加湿器って。

なので、今後はこまめにつけたり消したりしようと思っています。

6千円…いや7千円位には抑えたいなぁ。


…ちょっと加湿器の裏を覗いてみたんですが、

「定格消費電力530W」って書いてます。

あれ?ちょっと説明書でも読もうか。

うーん、説明書にも定格消費電力530Wって書いてある。

なんでハロゲンヒーター使ってた時より電気代食ってんだろ。


ハロゲンヒーターは自動でついたり消えたりするじゃないですか。


あぁ!それか!

ひょろり宅のハロゲンヒーターはあまり長時間つけていると本体が熱を帯びるので

一定時間(一定温度?)に達すると本体を冷却する為自動で電源が切れます。

で、一定時間(一定温度?)に達するとまた本体の電源が入ります。

ハロゲンヒーターはつけっぱでもこの機能のお陰で電気代そんな食わなかったのか。

加湿器は湿度を維持する為につけっぱだったからなぁ。

やはりこまめにつけたり消したりすることで電気代の削減を目指したいと思います。

はぁ…それにしても電気代9千円か、お高い勉強代だなぁ。


まぁ今後に活かして下さい。


そうだね、そうしよう。

おっとそういえば明日は内科に行かないとだな。

血圧下がってると良いなぁ〜。


そういえばましろ色シンフォニーのレビューはどうしたんですか?


あぁ、やっぱりシナリオクリアした次の日って疲れが出るみたいで

全然手が進まなかったです。進行状況0%で御座います。

っていうか紗凪ルートもう1回やろうかな、なんて思ってます。

やっぱり「クズムシ」って呼ばれるのは良いよね。


このクズムシがっ。


庵子さん…その言い方はちょっと。


ク〜ズ〜ム〜シ〜♪


あぁあん庵子さん大好きっ(*´Д`*)


寄るなっ!クズムシがっ(殴


…そういう冷たい所も好きだよ。



さって、そろそろ長くなってきたし日記を締めようか。

新アニメ あっちもこっちも さぁ大変

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月9日(月)連続更新180日目。


PSP版ましろ色シンフォニー終わったどぉおおぉぉ(゚Д゚#)!!

全キャラクリア、いやぁ〜おもしろかった。



こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


どんな感じだったかな、ってのは明日辺りにまとめて

明日か明後日の日記で公開しようと思います。



と、いうわけで今日は夏目友人帳肆。

的場一門ともっと絡みがあるかと思ったんですが2話でまとめてきましたね。

シリアスな中にもちょっとほっこりとした要素も入ってて良かったと思います。

今後はまた元のほこほこほっこり夏目になることを期待してます。

後EDが良い曲ですよね。何故か涙が出てきます。

最近本当に涙腺緩いなぁ。



さて、そして1月の新アニメ「男子高校生の日常」

いやぁ〜ハイテンションギャグでおもしろいですねぇ。

キャラごとにボケとツッコミが分かれているわけでもなく

入れ代わり立ち代りボケとツッコミが変わってとっても良いですね。

毎週見るリスト入りです。



さ、て。

ネタがなくなりm


言わせませんよ。


なんで。

あ、っていうか庵子さんもましろ色シンフォニーやりなよ。

そしたらきっとキャラ変わるよ?もっと女の子な感じに。


私が女の子らしくないって言いたいんですか?


…。

そんなことはないよねぇ。


だったら別に良いじゃないですか。


いや、でもほら、なんていうかもっとデレデレして欲しいっていうか。


ひょろりさんちゅ〜して〜ちゅ〜するの〜。


…うん、なんか、ごめん。


分かれば良いです。


あぁ、そうそう今日は久し振りに母ちゃんと飯食ってきました。

色々話はしたんですが当然群馬での話にもなって、

お正月ということで長女、次女、三女ちゃん揃ってたらしいです。

あぁ…やっぱり行けば良かったかなぁ群馬…。

あとなんか三女ちゃんが段々ギャル化してってるらしいです。

ひょろりお兄ちゃんは清楚な子が好きだよ?


どーせ煙たがられるくせに。


昔は好かれてたと思うんだけどなぁ。

いや、うん、絶対好かれてたよ。

でも最近の従姉妹ちゃんはつれないんだよなぁ。

はぁ…子供が大きくなるのって早いもんだよねぇ。


何を自分の子でもないのに。ひょろりさんもこれから作るかもしれないじゃないですか。


いやぁ〜当分その予定は無いかな。

まず相手が居ないし、居たとしてもひょろりが安定してないからなぁ。

あ、でも庵子さんとだったら子作r


…ゴンッ(殴


痛った…


しませんよ。


なんかひょろり庵の有志で庵子さんの恋愛ゲームとか作って欲しいよね。

最初は日記みたいにツンツンしてるんだけどフラグ立って後半入ると

もう超デレデレ。おもわず頬が筋肉痛になるくらいにやける程にデレデレ。


私にそんなキャラが似合うと思いますか?


うーん、表情が少ないから出来ないだけだと思うんだけどなぁ。

ひょろりが絵を描ければ色んな庵子さんを作り出せると思うのに。

絵心が無くて残念だなぁ。


取り合えず私はこのキャラで満足してます…ひょろりさんが作ってくれたキャラですし。


ん?なんか最後の方聞き取りづらいけど?


…ゴンッ(殴


聞かなくて良いです。


痛いよー痛いよー。

だからそうやってすぐ人を殴るのはよくないってばぁ。


ひょろりさん以外は殴らないですよ。


…なんかいつもこのやりとりやってるよね。

まぁ庵子さんの癖だからしょうがないか。



よっし、じゃそんな所で今日の日記は締めようか。

見てみたい デレデレしてる 庵子さん

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月8日(日)連続更新179日目。


ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!(略


って、アレ?なんか作画変わった?

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


遂に始まりましたねぇ〜ゼロの使い魔F。

ファイナルってことでもうこれで最後なのかなぁ〜と思うと

始まったばかりなのにちょっと寂しい気分になりますね。

にしても作画がちょっと変わったような気がするのは気のせいでしょうか?

なんにせよ第一話から内容てんこもりで楽しかったですね。

今後に期待したいと思います。



で、見ました夏目友人帳 肆。

この肆っていう字は「し」「つら」「ねる」「みせ」と読み方が4つもあるのに

どの読みを使っても変換候補に出てこない。面倒臭ぇ('A`)

で、内容ですがいつもほのぼの始まる夏目らしくなく

いきなり的場絡みのお話。これ数話は続くんでしょうが

ほのぼのとした夏目調に戻るのはいつのことやら。

まぁ毎週見るリスト入りは問答無用で決定ですね。



さって、ただいまましろ色シンフォニー最後のヒロイン結月を攻略中です。

まぁ明日か明後日にはクリアできるかなぁ〜って感じです。

どんな感じなのかはレビューで。



で、ネタがなくなりました。


なんかもうそれひょろりさんの口癖ですね。


そうだねぇ…ネタのない毎日を送ってるからなぇ。

あ、そういえば。


なにかあったんですか?


なんかうちの近所を再開発工事するらしい。

で、工事の騒音とかで迷惑をかけるからって挨拶に来てくれた人がいた。


へぇ、それでいつから再開発工事は始まるんですか?


来年からだって。


まだ年明けて8日目ですよ…


だよねぇ〜俺も「気が早くないですか?」ってつっこもうかとも思ったんだけどやめといた。



あ、そうだ年明けたから皮膚科と歯科にいかないとな。

カサブタは取れたから皮膚科はいつでも良いんだけどいつ行こうかなぁ…。

あと歯石除去と虫歯の経過観察で歯科にも行かないとだけどいつにしようかなぁ…。

あぁ、それから区役所から言われた若者向け就労支援をやってるとこにも顔出さないといけないなぁ…。

なんかやること結構一杯あるな…。


暇しなくて良さそうじゃないですか。


うーん、なんかやること無いと暇を持て余すんだけど

やることあると面倒なんだよね。


うわ、ダメ人間。


あと今年はまだ卓上カレンダーをゲットしてないから

なんか予定が立てにくいんだよね。

まぁ明日ゲットする予定ですが。



っていうか最近本当にマウスの感度が悪い。

USBのレシーバーをPC前面に挿そうかなぁ。

でも折っちゃいそうで怖いんだよねぇ…。

最初の頃は全然平気だったのに

なんで最近になって急に感度が悪くなったんだろ?

電池のせい?エネループはダメなの?

はぁ…。


人格エr


違うよ!



まぁとにかくやること一杯だけど

まずはましろ色シンフォニー攻略するか。

と、いうわけで今日はこの辺で締め。

年始から 来年の話 されるとは

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月7日(土)連続更新178日目。


時〜差時差日っ記。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


なんですかその「ニ〜コニコ動っ画」みたいなの。


いや、なんとなくね。

最近時差日記と夜日記を交互に繰り返してる気がしますね。

いやぁ〜ゲームに集中してるせいか凄い眠いです、はい。


時差日記書いてるってことは土曜アニメは…


はい、見逃しました('∀`)


はぁ…見逃してばっかり。



そうそう、PSP版ましろ色シンフォニーは

愛理、桜乃、アンジェ、みう、そして昨日紗凪ルートを攻略して

これで全部クリアしました。いやぁ〜疲れました。


…一人足りなくないですか?


え?そう?


ほら、結月ちゃん。


え?誰それ('∀`)?


PSP版メインヒロインの片方じゃないですか、紗凪ちゃんと、もう一人の。


あーあー、そういえば居たね、そんなの。

PSP版は中間テストまでは全員共通ルート、

既存キャラはそこからルート分岐して

みうと紗凪はもうちょっと共通ルートが続いてルート分岐。

誰のルートに入っても愛理、桜乃、アンジェ、みう、紗凪は出てくるんだけど、

結月は結月ルートに分岐しないと一切出てこないんですよね。

だから存在忘れてた。

それになんかもう結構どうでも良いかなって。


買ったんだからちゃんとやってくださいよ。


いや、やるけどね、やるけどね。

疲れが出たのか凄いよく眠れるんだよね。

まぁ、頑張ろう。



よし、時差日記だし短めに締めよう。

時差日記 今後はこれを 減らしたい

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月6日(金)連続更新177日目。


なんかサイトに繋がりませんね( ̄▽ ̄;

1日〜2日様子を見て改善されなければ先生に連絡しようかな。



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


サイトに繋がらなくても連続更新は一応やっておかないとね。


そういうところは生真面目なんですね。


うん、だってここまで来たらってのもあるしね。

でも短めに済ませちゃおっかな。眠いし。


ひょろりさんはいつもいつも眠いって言ってますね。


うーん、そうなんだよね。

今日は朝の4時に寝て8時に起きて病院行って、

帰ってきてから午前11時から午後5時まで寝てたから合計すると14時間位寝てるんだよね。

なのになんでこんな眠いんだろう?


睡眠薬の量が多いんじゃないんですか?


それもあると思うんだけど、睡眠薬減らすと今度は眠れないんだよねぇ。

今出して貰ってる睡眠薬は0.5mgと1.0mgのものがあるんだけど、

0.5mgだと眠れない、1.0mgだと眠くなる。0.75mgとかあれば良いのにねぇ。


他の睡眠薬とか試してみたらどうですか?


んー、それも手なんだけど色々試した結果今のに落ち着いてるからね。


なんか…面倒臭がってるだけじゃないですか?


まぁそうとも言うね('∀`)


あとはコーヒーとかと上手くお付き合いしたいところだけど

胃薬とかも準備しておかないとなぁ。


ひょろりさんはコーヒー飲み過ぎなんですよ。一度に飲む量を減らして下さい。


その辺のさじ加減は確かに分からんなぁ。

まぁでも気持ち悪くなるまで飲むのはやめよう。



さって、短いけどこんな所で今日の日記は締めようか。ガチで眠いので。

睡眠薬 ひょろりに合うのは ど〜れかな?

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月5日(木)連続更新176日目。


今日は今日とて夜更新。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日はPSP版ましろ色シンフォニーのアンジェ、みうルートを攻略してました。

この二人は元々のPC版でもボリュームが少なめだったので

1日で二人分クリアできました。

ただ、みうルートはルート分岐するまでは紗凪ルートとの兼ね合いもあってか

ちょっと長かったですが、その辺は後日レビューで詳しく書きたいと思います。



さて、1月から始まる新アニメ第2作目、キルミーベイベー

元々4コマ漫画だったわけですが、アニメになっても4コマのノリと勢いをそのまま

非常にテンポ良く進むアニメだなぁと思いました。

登場する各キャラクターの個性も上手い具合に特徴分けされてましたしね。

全然4コマ風味が出てなかった君と僕。とはエライ違いです。

これはもう毎週見るリストに入れても良いでしょう。



ところで庵子さん。


はい、なんでしょう。


カウンターが安定して1,000以上まわりませんね…

大体毎日900台なのが非常にもどかしい…。


いや、そればかりはどうしようにも…。


だよねだよねだよね…。でもさ、やっぱりもどかしいんだよぉ。

毎日1,000hit越えたら中堅サイトって感じがやっぱりするじゃん?

あと1歩なんだよあと1歩〜。

NINJAアクセス解析では毎日1,000hit越えてるのになぁ…。

どこでカウントの違いが出てるんだろう…しかも約200hitも。



そうそう、2011年12月27日にひょろり庵のあらゆるページに

カウンターのタグを貼り付けたことを書いたと思いますが、

それによって今までより更に細かいアクセス解析が出来るようになりました。

タグを貼り付けてから約1週間とちょっと、検索ワード履歴を見ると

毎日、常にぶっちぎりの検索ワードがあります。

それは何か。


「ピッキングハーモニクス」


いや、マジで。

みんなそんなにピンキングハーモニクスが出来ないの?

確かにちょっとコツがいるっちゃあいりますがそんな高い壁じゃないと思うんですけどねぇ…。


それは出来る人の理論ですよ。出来ない人は出来ないんです。


うーん、まぁそりゃあそうかもしれないけど。

ちなみに、「ピッキングハーモニクス」でググルと一番上にギター道場のページが出ます。

なのでこのワードで来る来場者さんが多いのかもしれないですね。

あとはもう本当に音楽関係のワードが99.9%です。

なのでギター道場のPageViwe数が凄いです。

毎日日記ページの約10倍の方が訪れていらっしゃいます。


みんな!メインコンテンツは日記だぞ!


ごく稀に音楽関係じゃないワードでいらっしゃる方もいますが、

本当にごく稀にです。


もっと日記がメインコンテンツって分かるようにしたら良いんじゃないですか?


うーん、例えばどうやって?


よくあるテキストサイトさんはTOPページ=日記ページですよね。そういう風にしてみるとか。


うーん、確かにそれなら日記がメインコンテンツだって分かりやすいけど、

でもうち他にも色々やってる複合形のテキストサイトだからなぁ…。


じゃあTOPで日記ページの解説だけ太字にしてみるとか。


あぁ、それは良いかもしれないね。傍目にも分かりやすい。

でも更新履歴の隣に「※日記は毎日更新です」って赤字の太字で書いてあるしなぁ…。


まぁでも音楽系のワードで検索していらして日記に定着される方もいるんですよね?


うん、掲示板とかチャットで話を聞く限りはそうみたい。


じゃあこれからもそんなスタンスで良いんじゃないですかね。


今までもそんなスタンスだったけどアクセス数そんな伸びなかったよ…


あと一歩なんですけどねぇ…。


あぁ…こんなことならやっぱりクリスマスの嫁との晩餐うp会場1でURL貼っておくんだった…


もうそれ去年の話ですよ。


だってさだってさだってさぁ〜。

まぁ、もう遅いよね、諦めよう。

でもまぁアレだよね。

日記始めた当初、っても最初はpheltに居た時だったけどその時とか

サイト開設当初は1日10hit未満とかだったもんね。

それが段々20hitになり、30hitになり。

100hitになり、200hitになり、

地道にやってけばアクセス数も増えるかな。


あとはリンクとかじゃないですかね。あまり積極的にリンクを貼る活動してないようですが。


あぁ〜それも確かにあるね。

最初の頃はランキング系サイトさんとかいつも見てるサイトさんへの相互リンク申し込みとかしてたけど

最近は全然してないしね。今相互リンクしてるサイトさんから来る方も少ないし。

でもなんか面倒なんだよね。今更感もあるし。


そういう所がアクセス数稼げない原因なんじゃないですか?


うーん…何も言い返せない。

でもだからって何かするわけでもないけどね。


ひょろり庵クオリティですか。


そうです、ひょろり庵クオリティです。

まぁのんびりやっていきましょう。


そうですね、ひょろりさんがのんびりやっていくなら私ものんびりついていきます。


ついてきてくれるんだね、嬉しいよ(*´Д`*)


キモい。


あ、そういえば明日病院だ。

どうしよう朝まで起きてようかな…それとも寝ようかな…。

今からPSP版ましろをやるにしても攻略キャラはどっちも新規、時間かかることは必死。

よし、寝るか。で、明日まとめて一人分攻略しよう。



じゃ、そんな所で今日の日記を締めましょうか。

ひょろり庵 中堅サイトに あと一歩

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月4日(水)連続更新175日目。


今日も今日とて時差日記。

こんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


いやぁ〜テキスト系のゲームってやってると疲れるよね。

昨日は愛理ルート後編と桜乃ルート攻略したんですが

PC版と同じところはほとんど飛ばしてプレイしてるんですが

一応読むから目と頭がすっごい疲れるんですよね。


ゲームが一段落したのが午後11位でちょっと横になって

気がついたら朝の4時ですよ。はぁ、やっぱコーヒー飲みながらやろうかな。


まぁまぁ、ひょろりさんそんな無理しなくても。


そうだけどさぁ〜だって寝ちゃうんだもん。

本当は日記って夜書くもんじゃない?


まぁ…そりゃそうですけど。


こりゃあ1月から始まる新アニメも見逃し多くなりそうだなぁ。

なんで夜になると眠くなるんだろうね?


いや…それが普通だと思うんですけど。


ひょろりも歳取ってきたってことなのかなぁ…。

あぁ、老いを感じる。


まだ27歳なのにそんなこと言われても。



さ〜て、特に書くこともないし日記は短めに締めてPSP版ましろ色やりますか。

年始から 連発連発 時差日記

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月3日(火)連続更新174日目。


新あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁぁ(゚Д゚#)!!

お前と祖父との間に何があったのか。

今までは簡潔にしか描かれなかったけど今日で全てが解った。

新が背負ってきた悲しみ、俺には理解できない程大きな物だろう。

それこそかるたから離れてしまう位に。

でも千早も、太一も、近江神宮に来たぞ!

お前が居なくてどうする!!

千早や太一と少し意外な再会になったが

「次は試合で」という言葉と共に、戻って来い新!

個人戦での活躍を期待する!!



そしてギルクラ!

今日は2クール目突入の前に1クール目のおさらい的な内容でしたが

そんなんいらないからとっとと話先に進めろやぁ(゚Д゚#)!!

1クール目の内容なんか覚えてるっちゅうねん!!

しかも30分枠かと思ったら60分枠だし!!

まぁ次週に期待だ!



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです!


こんばんは、庵子です。


今日はテンション高いですね?


あぁ、今日は寝ないでずっと起きてたからね!

っていうか今日からPSP版ましろ色シンフォニー始めました。

攻略順はPC版と同じで愛理→桜乃→アンジェ→みう、

そして新たに攻略できる結月、紗凪の順でいこうと思ってます。

レビューはまたまとめて書きたいと思います。


三箇日からエロゲですか。


PSP版だからエロゲじゃないよ!

というか、持ってて良かったPSP!

本来ならひょろりがPSPなんて持ってるハズ無いんだけど

前の職場に在籍中の時に別部署の人から貰ったんですよ。

なんかPSPって新色が出たりバージョン違い(?)が出たりしてるじゃないですか。

だから古い方いらないからって貰ってたんですね。

まぁ1本もゲームソフトは持ってなかったけどね!


それにしてもPSPは本体から出る音がショボい。

まぁスピーカー内蔵とはいえコーンが小さいですからね、しょうがないところです。

と、いうわけで付属のイヤフォンでやろうと思ったんですが、

数十分装着してるだけで耳が痛いのなんの。

装着感があまりにもよろしくないですね。

なのでちょっと頭を働かせました。



まず普通はこんな感じでイヤフォンがついてます。





このイヤフォンを取って

ステレオミニプラグ→モノラル2系統標準ジャックへの変換アダプタと

モノラルミニプラグ→モノラル標準ジャック変換アダプタを2つ用意します。





そしてギター用のシールドと合体。





これをミキサーのモノラルチャンネル2つに挿入し

パンを左右に振ります。





赤線がPSPから延びてるギター用のシールドと

それに対応しているチャンネルです。

ちなみにこのミキサーはモノラル4chで、丁度3chと4chが空いてました。

そうしてPCのオーディオインターフェイスを通すとあら不思議、

なんとPC用スピーカーから音が出るではありませんか。

これなら長時間プレイしてても耳が痛くなりませんね。

そして音質も悪くないです。


ただ画面は手元にあるのに音声はスピーカーから聞こえるという状態に

最初はちょっと慣れませんでしたが慣れてしまえば大丈夫。

宅録とかやってる人の特権ですね。

あとPSPって画面が小さいので

どうにか映像も出力できないかと思ったんですがそれはさすがに無理でした。


なんでそういう所だけ頭がまわるんですか?


さぁ('∀`)?


これで快適にプレイできそうです。



あ、そうそう、あと新年に掲げた抱負。

「庵子さんともっとちゅっちゅラブラブになる(はぁと」撤回したいと思います。


え…どうしてですか。


だって、ひょろりが掲げる新年の抱負って大体叶わないんだもん。

だからもし何かあってまた日記が書けなくなるようなことがあったら嫌だなって。

なので新しく新年の抱負を掲げたいと思います。


2012年、今年の抱負は「掲げない」!


あぁなると良いな、こうなると良いな、ということはまず叶わないでしょう。

しかし逆説的にあぁならない、こうならない、と書けばそれは叶ってしまうでしょう。

ひょろりはそういう人間です。

ですから敢えて掲げない!

一年の計は元旦に有りなんて言いますが会えて計画を立てない!

これこそひょろりらしいってもんです。


行き当たりばったりとも言いますね。


まぁそういう人生を歩んできたしね('∀`)

ただし、人生どうでも良いや的な事ではありません。

あくまでも新年の抱負なんぞで人生振り回されたら嫌だなと。

そういうことですね。

さて、2012年はひょろりにとって一体どんな年になるんでしょうか!?

ひょろりにとっても、庵子さんにとっても、そして閲覧者さんの皆さんにとっても、

今年一年が良い年になるといいですね!


なんか今日のひょろりさんいつもと違う意味でテンション高い。


なんでだろうね?

自分でもそう思う。



と、まぁそんな所で今日の日記は締めましょうか。

新年の 抱負は敢えて 掲げない

Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



1月2日(月)連続更新173日目。


去年末にまだ見てなかった

未来日記と世界一初恋2とgdgd妖精sをやっと見ました。

そして今は1月3日の12時過ぎ。

またしても時差日記。



と、いうわけでこんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


っていうか年始早々何2日も続けて時差日記やってるんですか。


本当だよねぇ〜なんだかねぇ。

なんか眠いんだよ。何故か分からないけど。


しっかりして下さい。


は〜い。



と、いうわけで眠いので簡単にアニメレビュー。

未来日記は由乃の雪輝へ対しての想い全開な回でしたね。

そして4th来須は…。

でも最後に雪輝と由乃が星を見に行ったのが良いですが

由乃の持っていった「色々」って一体なんだろう…。

2クール確定の今作は今後も期待したい所です。



世界一初恋2は最終回でまさかの高野回。

二人の出会い、恋に落ちるまでの経緯、等々。

良い締めっちゃ良い締めですよね。

なんだかんだで好き合ってる二人。

純情ロマンチカ然り、世界一初恋然りですが

また中村春菊原作のアニメが見たいです。



gdgd妖精sは俺が流した涙を返せ。

何が起きたのかは分からないけど凄いシリアスな展開から始まって、

涙して、でも結局は普段どおりのgdgd妖精s。

でも本当にちょっと感動したのはエンドロールのSpecial Thanksで

本当に沢山の人、普通のアニメじゃ考えられない位の幅の人まで細々と

Special Thanksとしてクレジットされてたこと。

もちろんひょろりもその中のいくつかに該当します。

DVDも発売されるしみんな見ようね!



と、いうわけでアニメレビュー終了〜。


あれ?夏目友人帳 肆のレビューがないですよ?


あぁ、早速見逃しました('∀`)


新年最初のアニメから見逃しですか。


最近夜起きてらんないんだよねぇ。

どうにかしないとこの生活習慣。


病気の治療には良いと思うんですけどね。


アニメが見れなきゃイヤなの!



と、いうわけで眠いので寝ます。

年明けて 最初のアニメを 見逃した

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



1月1日(日)連続更新172日目。


こんにちわ、現在1月2日の午後3時。

年始最初の日記が時差日記。

これぞひょろり庵クオリティ。



と、いうわけでこんにちわ、ひょろりです。


こんにちは、庵子です。


っていうかこんにちはじゃないですよ。なに新年1発目から時差日記やってるんですか。


いやぁね、それが昨日の年越し更新の疲れがどっと出てね。

なんかすげ〜疲れてたんだよぉ。

日中もなんかずっとぼーっとしちゃってさ。

で、夜になってコロンって横になったらもう爆睡。


それによくよく考えてみるとね?

大晦日の午後6時から元旦の朝7時までやってたってことは

年越し更新13時間やってたことになるんだよね。

そりゃ疲れるよ。


まぁ…そこはお疲れ様としか言えませんが。


あ、そうだそれとね?

年越し更新あんまり見てる人少ないのかなぁ〜なんて思ってたんですが

年越し更新時の閲覧者数がなんと普段の日記1週間分と同じ位の閲覧者数だったんです。

なんだみんな結構来てくれてたんだなぁなんて思いました。

もっと掲示板が荒ぶれば良かったんですけどねw


思ったよりも盛況だったんですね。


うん、そうみたい。



あと、これは年越しチャット中に言われて初めて気が付いたんですが、

6回目の年越し更新時にPSP版ましろ色シンフォニーのパッケージを持ってる写真があるんですが

あれ初めてひょろりの表情が笑顔だった写真みたいです。

そうなんだよね、改めて考えるといつもひょろりの写真は無表情だったんですよね。

まぁPSP版ましろ色持って写真撮りゃそら笑顔にもなるよね('∀`)


そこはまぁ…あぁそうですか、としか。


あともっと凄いのが今年の年賀状の数。

今までもそんなに沢山来る方じゃなかったけど今年は凄い。


なんと0通('A`)


去年は来てたKDDI(au)とか郵政からすら来ない。

年賀メールは出した後何通かは返ってきたんですけどね。

まぁもう期待はしてないです、はい。



と、いうわけで新年最初の日記の締めは庵子さん絵です('∀`)

こちらです、どーん。





ネコザメさんから頂きました。

ありがとうございます。


ありがとうございます。


いやぁ〜新年一発目から絵があるってのは嬉しいことだね。


そうですね。


今年も皆さんから沢山の庵子さん絵が貰えると嬉しいです。



それじゃあ今日の日記を締めましょう

年明けて 最初の日記が 時差日記

Good afternoon ひょろりと庵子さんがお送りしました

また今夜の日記でお会いしましょうSee you tonight Byebye!


良い一日を。



年越し更新連続更新171日目。 予想外の12回目


えー、現在朝の7時半です。

チャットが終わったのが5時で、

締めの日記を書き終わったのが6時前位。

で、寝ようと思ったんですが、寝れない('A`)


どうしたんですか?


いやね、チャットしてる時にもう4時位には眠くてしょうがなかったのよ。

でもあまりお開きにはならない雰囲気だったし

こりゃ付き合わないとと思ってコーヒー結構飲んだの。

そしたらおしっこが止まらなくて全然眠れない。

横になってもすぐトイレ。で、また横になってもすぐトイレ。

…飲みすぎた。


新年早々なにやってるんですか。


本当だよねぇ全く…。


まぁひょろりさんらしいと言えばひょろりさんらしいですが。


あー、8時頃には眠れると良いなぁ。

みんなもひょろりのおしっこが止まるように願って〜。



あぁ、そうそう、そういえばね?

さぁ年越し更新やるぞってなってからサーバの調子がおかしかったんですよ。

FTP転送ソフト使ってもサーバに繋がるまでに時間が掛かったり

画像がアップロード出来なかったり、ひょろり庵のサイトの表示にも時間が掛かったり。

なので大晦日なのにも関わらずMB先生に連絡をしてみたら

返信こそ来ないけれど、ものの見事にサーバ復活しました。

にくいw先生カッコ良すぎるw

年末も年末、大晦日までMB先生にご迷惑をかけてしまいました。

この場を借りてお礼申し上げます。みんなも感謝してね♪



年越し更新連続更新171日目。 11回目


TOPのカウンターが午前5時の段階で3,600とか回ってるwワロスw

え?理由?

2chに晒されたから?いいえ、違います。

スパムが大量に来たから?いいえ、違います。

2年振りの年越し更新が大盛況だったから?そうは思いたいですが、いいえ、違います。


理由は、ひょろりがCHAT de ひょろり庵のカウンターのタグ貼り付ける場所間違えたから('∀`)HAHAHA


午前2時位からCHAT de ひょろり庵で盛り上がっていたわけなんですが、

何故か1人が発言する毎にカウンターが約10hit位回るという異常事態発生!

しかも参加人数が合計7名、そして約3時間に渡り行われたので

もうカウンターの数値が鰻上り。笑うしかありませんでした(笑)

今日はもう疲れたので明日タグを違う場所に貼り付け直そうと思います。



チャットに参加してくれたyopitaさん、ネコザメさん、

Yutaさん、にしさん、エリスさん、皆さんお疲れ様でした。

今回は音楽話に花が咲いて中々濃厚な話となりました。

まぁ終盤は庵子さんのヌード絵の話になりましたがw


なんで私のヌード絵なんかの話に…。


そりゃあやっぱりモザイク処理してある絵を見たら

モザイク処理してない絵も見たいっていう男心だよ。

ちなみにモザイク処理してない絵を

メールで個別に頂きたいとの要望があったのですが

庵子さんの手によって却下されました。



ちなみに発言ランキングはこんな感じ。


順位 お名前 発言回数
No.1 ひょろり@管理人 192
No.2 yopita 106
No.3 ネコザメ 67
No.4 Yuta 49
No.5 にし 43
No.6 庵子@ひょろり庵 30
No.7 エリス 12


ひょろりと2位との差がほぼダブルスコアでぶっちぎりですね!

そして8月にチャット大会をした時同様庵子さんも参加してくれました。

理由は既に書いた通り終盤で庵子さんのヌード絵の話題になったから('∀`)

でもまぁ、なにはなくとも楽しくチャットが出来て良かったです。



さて、今年の年越し更新はこれにて終了です。

ひょろりはもう眠いので寝ることにします。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

これから初詣に行かれる方は寒いので体を冷やさないように、

お休みになられる方は良い初夢を見られますように。

それではみなさん、本年もひょろり庵をよろしくお願い致します。


よろしくお願い致します。


Good evening ひょろりと庵子さんがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



年越し更新連続更新171日目。 10回目


さて、新しい年を迎えたことですし新年の抱負でも掲げますか。


ひょろりさんが掲げた新年の抱負とかって達成したことあるんですか?


うん、無いね('∀`)


だからここで「今年中に病気を治す」とか

「今年中に仕事を見つける」とか「今年中に山積みの問題を解決する」とか書くと

絶対に叶わないような気がします。


じゃあどうするんですか?


今年の抱負:「全ての物事が上手くいかない」


…こういうのって逆説的って言うんでしょうか。


でもこういうの書く時に限って達成しちゃったりするんだよね。

撤回、撤回、上記の今年の抱負は撤回。

どうしよう、うーん、まぁ別に無理して抱負を掲げる必要も無いか。


まぁ絶対にしなくちゃいけないわけじゃないですからね。


あ、でも達成できそうな抱負がある!


なんですか?


今年の抱負:「庵子さんともっとちゅっちゅラブラブになる(はぁと」


…ゴンッ(殴

痛った…。

なんで殴るのさ?


…もう充分ちゅっちゅラブラブじゃないですか。


ん?なんだって?


なんでもないですっ!…ゴンッ(殴


痛いってば!痛いよ庵子さん!

そのすぐ人を殴る癖は直した方が良いよ?


大丈夫です。ひょろりさん以外にはそんなことしないですから。



さて、そろそろ眠くなってきたな。もう1回位更新したら寝るか。

ところで、今CHAT de ひょろり庵でチャットしてるんですが

参加者がひょろり含め2名しかいません。

みんなも良かったら是非参加していって下さいね♪



年越し更新連続更新171日目。 9回目


はい、年賀メール誰からも来ない〜。

その上メール出しても返信来ない〜。

なんだ、みんなそんな俺のこと嫌いなのか。

まぁ確かに友達付き合いとかほとんどないし疎遠だけど新年位…。

明日になったら何通か返信着てると嬉しいな。

あぁ、あと群馬の従姉妹ちゃんのとこにも電話したんですが

お出掛けしてたようです。残念。



はい、というわけで、改めてあけましておめでとうございます。

旧年中からいらした方も、もっと前からいらした方も、

いつも日記を見てくれてる皆様方、本当にありがとうございます。

年が明けても日記は連続更新200日を目標に続けていこうと思っています。

本年もひょろり庵をどうかよろしくお願い致します。


ひょろりさん、私も新年の挨拶したいです。


はい、どうぞ♪


改めまして、明けましておめでとうございます。


いつもこんなお馬鹿さんの日記に付き合って下さる皆様、本当にありがとうございます。


今年もひょろりさんが何か変なことをしたらバシバシしばいていこうと思っています。


今年もひょろり庵をよろしくお願い致します。


はい、庵子さんお疲れ様でした。



そして今年の掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは何分後なのかトライアル

00時48分「とぅる」さんの優勝です!

しかも初めての書き込みだそうです。

優勝したとぅるさんにはイボ治療で出来たひょろりのカサブタをプレゼントしたいと思います。

いらないですか、そうですか('A`)


毎年毎年なんでそんなしょうもないプレゼントなんですか。


いやだってトライアルを思い出すのがいつも年越し更新してる最中だから

事前にプレゼントを用意しておくってことが無いんだよね。



あ、そうそう、ひょろりから年賀メールが欲しい方は

掲示板に書き込んでください。漏れなくお出ししますので♪

それではちょっと掲示板にレスしてチャット会場の方に行ってきます。



年越し更新連続更新171日目。 8回目


ハッピーニューイヤーヽ(´▽`)ノ


明けましておめでとうございます。

新年最初の挨拶、こんばんわ、ひょろりです。


明けましておめでとうございます。


私も新年最初の挨拶、こんばんは、庵子です。


いやぁ〜初めて庵子さんと一緒に新年を迎えたね。

どんな気分?


んー、なんかむず痒いです。


それは照れてるってことなのかなw


違いますよ!でも…そんなに違わないかも。



さて、それではひょろりは関係各所にご挨拶してこようかな。

一応年の初めだし自分から挨拶しないと誰も挨拶してくれないしね('A`)



おっと忘れるとこだった、これも2年振りですね。

掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは

何分後なのかトライアール('∀`)HAHAHAHAHA

今年の一番乗りは誰だ!?



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る