TOP > 過去日記 > 2011年10月分


10月31日(月)連続更新110日目。


千鶴がうっぜぇぇえぇぇぇぇえぇええぇぇ(゚Д゚#)!!

茉咲ちゃんのこと気軽にメリーちゃんとか呼んでんじゃねぇよ

茉咲ちゃんはもう春ルートに入ってんだから邪魔すんじゃねぇ!!

でもどうせ後々お前茉咲ちゃんのこと好きになっちゃうんだろ!?

振られろ!!振られて死ね!!

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ!!


You and me。

君と僕。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



アンハッピーハロウィン!!

今日は10月31日ハロウィンです!

おかしてくれないとイタズラちゃうぞ!だっけ?

良いね、ロマンだね、おかしちゃっても良いしイタズラされちゃっても良いみたいな。


ひょろりさん違います。ハロウィンはそんな卑猥なイベントじゃないです。


だって「おかしてくれないとイタズラしちゃうぞ!」だよ?


違います、「おかしくれないと」です。


「し」と「く」の間に「て」は入りません。


なぁんだつまんないイベント。

お菓子あげるだけかよぉ。


でも幼女ちゃんにお菓子ねだられたらあげるんでしょ?


いやわざとあげないでイタズラされちゃうね(*´Д`*)


ひょろりさんが考えてるような卑猥なイタズラはされませんよ。


なんだよぉ…なんなんだよハロウィンってぇ…。

面白みがひとっつもないじゃないかよぉ。


ハロウィンの面白味は仮装です。


あぁ、仮装して色々楽しむわけね。

コスチュームプレイか。


違います、なんでそう卑猥な方向に持ってこうとするんですか。


最近そういうことが全く無くってねぇ…


ひょろりさんの事情はおいといて、皆さんは間違えないようにしましょうね。


ハロウィンはお化けやその他色々なものに仮装してお菓子を貰うイベントです。


正確に言えばヨーロッパを起源とする民族行事でケルト人の行う収穫感謝祭が他民族間にも浸透したもので


あぁー庵子さん、長い、長いよ。


別に尺ならいくらでも取れるじゃないですか。


うん、まぁそうなんだけど俺がそんなハロウィン興味無いから。


…ぶぅ。


かぼちゃを被った庵子さんの絵とかお待ちしております。


私かぼちゃなんて被らないですよ。


良いじゃん良いじゃん、きっと似合うって。

誰か書いてくれると良いね!



じゃ、そんなところで今日の日記を締めようか。

ハロウィンは 夜も仮装を するのかな?

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月30日(日)連続更新109日目。


さて、ここに庵子さんの下着があります。


いや、無いですから。



こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



さて、日曜日なのでアニメネタはありません。

で、ここ10日程「ひょろりは1日何本位タバコ吸ってるんだろう?」と思い

正の字を使って集計したので発表したいと思います。

各日の喫煙本数は以下の通り。


20日:16本 21日:15本 22日:14本 23日:13本 24日:14本

25日:13本 26日:12本 27日:17本 28日:10本 29日:14本


一番多い日でも17本ってことで1箱吸ってないんですね。

で、全部足して10で割れば平均が出ます。

結果、一日平均13.8本。まぁ約14本ですね。

作曲してたりミキシングしてたりすると余裕で1日1箱越えます

最近は全くそんな作業してないので関係無いですね。



はい、用意してたネタ終わり。


10日間もかけて準備した割にはすぐ終わっちゃいましたね。


そうだねぇ〜もうちょっと引き伸ばして書いても良いんだけど

大しておもしろくならなさそうだからね('∀`)HAHAHA



さて、続きを書きたいけど何も思い浮かばないから日記を締めちゃおう。

ネタの無い 日曜夜は 運頼み

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月29日(土)連続更新108日目。


愛理ちゃん愛理ちゃん愛理ちゃん愛理ちゃん愛理ちゃん(*´Д`*)

愛理ちゃんは一人暮らしなんだね一人暮らしは危険が一杯ほーら身の回りにこんなに

だから僕が一緒に住んで愛理ちゃんを守ってあげるよ

一日中愛理ちゃんの部屋でクンカクンカスーハースーハー

あぁあぁあぁぁぁ愛理ちゃんの匂いが鼻について離れないよ

それからやりくり結構下手くそなんだね毎日キャベツばかりのお弁当は良くない

俺がバランスの取れたお弁当を毎日作って愛理ちゃんのお口に

あぁあぁあぁあぁああぁあぁああっぁあぁぁあぁぁん(*´Д`*)



黒い炎は厨二の証

放て!悠二の邪王炎殺黒龍波!!

こんばんわ、ひょろりです!


こんばんは、庵子です。


っていうかあまりの愛理ちゃん贔屓がちょっとキモいです。


む、キモいってなんだよキモいって。

まぁ認めるけどね。

ようこそワグナリアへ!!


WORKING!!関係無いじゃないですか。


なんとなく言ってみたかったんだよぅ。



さて、一昨日カサブタを剥き剥きして今新たなカサブタが出来てるわけですが、

早くも剥き剥きしたい衝動に駆られちょっと剥いてみました

























なにコレすげぇ痛い('A`)

カサブタにくっついた生肉ごともげる感じっていうんでしょうか、

カサブタ剥くのが大好きなひょろりも諦める程に痛かったです。


カサブタ出来てから僅か2日で剥く人なんていません。


だって他にすること無いんだもん…(´・ω・`)


そんな顔したってダメです。


お願い、庵子さん(´・ω・`)


ダ…ダメです。


(´・ω・`)ショボーン


カサブタ剥いて肉ごともげても知らないんだからねっ!!


わーい庵子さんから許可下りたぁヽ(´▽`)ノ

























でも痛くて剥けないんだよね('A`)


なんの為に私に聞いたんですか…。



よし、じゃ今日の日記を締めようか。

カサブタを 剥こうとしたら 肉まで一緒に持っていかれそうになった(字余り)

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月28日(金)連続更新107日目。


今日は病院でした。

こんばんわ、ひょろりです。


おや、テンションが低いですね。


こんばんは、庵子です。


今日はテンション低めの日記でお送りします。


なんでテンション低いんですか?


そりゃー…まぁ説明するよ。



生活保護ショックで元気が出なくて仕事する意欲も全く無くなったひょろり。

2週間前病院で話をしてきましたがそれから2週間

まぁ多少の元気の回復は見られるもののやはり仕事をする意欲が沸きません。

その辺について今日は先生と話をしてきたわけなんですが…。


まず、ひょろりは自分を責め過ぎなんだそうです。

生活保護を受けているという事実、病気を治せないでいるという事。

そういうのが相まって自責の念が非常に強いわけですがそれはよろしくないと。

決して自分を非難するところから仕事への気力等は湧かないと言われました。


それに安易に生活保護という選択をとったわけでもないと。

やるべきことをやってたしギリギリまで頑張ってたじゃないかと。


仕事をするっていうことは自分に限らず誰でも難しいもので、

もうそれは最終ゴールと見据えても良いものだとも言われました。

そしてその仕事をする為には意欲と自信が必要なんだそうな。

意欲と自信を取り返す為には今楽しいと思えることを楽しむことが重要らしく、

今は自分を責めずに楽しいと思うことをやりなさいと言われました。


それにひょろりの病状は同じうつ病患者の中で見るなら

平均的な悪さでそれ程症状が重いってわけでもないそうです。

だからそう悲観するなと。


お医者さんの言ってることは的確だと思うんですが…。


でもそんなこと言われてもねぇ('A`)

責めちゃうんだよ、そういう性分なんだよ。それにもう27歳だし。

今毎日楽しいなと思ってやってることはアニメを見ること日記を書くこと。

医者曰くそれを続ければ良いんだそうな。

ただ、あれだけ好きだったギターへの興味の失い様は異常

医者も思わず「不思議だねぇ…」と言う位でした。なんでだろうね。



それからカウンセラーも困ってました。

ひょろりが自分の頭の中だけで完結できないから相談してるのに

「どうしましょうねぇ…?」とか困られても困ります('A`)

あと次回は2週間後なので11月11日

カウンセラーが「あ、ポッキーの日ですね」って言うから

「え?勃っ起ーの日?」って聞き返そうかと思ったんですが止めました。

元気のない証拠です…。


ひょろりさん充分元気なんじゃ…。


はぁ…そんなこんなで参ってるわけですよ。

金曜アニメは輪るピングドラムとLASTEXILE銀翼のファム。

どちらもテンション上げ上げ系では無いですしね。

っていうか今週のファム見て送り火の所で泣いちゃった



それに連続更新おめでとうの書き込みもストップしちゃったしね。

記念絵とか1枚も来ないし…。

はぁ…日記は本当に楽しいから続けてるのかな…自分でも分からない。

なんか折角の連続更新が切れるの勿体無いだけだから続けてるような気もする。



あぁ、いかんな、なんでもかんでもマイナスに考えてしまう。

みんな信じないかもしれませんがひょろりは超ポジティブな人間なんですよ、本来。

でもそれもここまでべこんべこんに打ちのめされるとネガティブになります。

あぁ…本当どうにかなんねぇかなぁ。


元気、出してください。


うん、元気出たらね。



それじゃ今日は日記を締めようか。

元気でない あぁ元気出ない 元気でない

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye。


おやすみなさい。



10月27日(木)連続更新106日目。


あぁあぁあぁあぁあぁぁあぁあぁぁああぁん(*´Д`*)

幼女幼女幼女幼女マリア先生10歳!10歳!!

お掃除お茶くみなんでもしますやりますやれますやらされます(夜空に)

それと変態理科ちゃん!理科ちゃん!!

腐女子いきなり結構なインパクトで登場今までの主役2名を食っちゃうくらいにインパクト大


でも俺は星奈推しいぃいぃいっぃいっぃぃぃぃぃぃいぃ(゚Д゚#)!!

今のところ星奈が一番他全部2番今後の展開が楽しみですぅぅうぅぅうぅ!!



友達の8割は元カノ

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ところで庵子さん。

さも誤解があるように思われますが、

いつだって僕は揺るぎません。

いらだちを覚えることもありますが、

たまには募金とかもします。

みんなして集まったりしながらね。


なんですかその無理矢理な斜め読みの文章は。


素直にともだち募集って書けば良いのに。


だってひょろり恥ずかしがり屋さんだからっ(≧∀≦)


なにその顔文字きもい。


今日は庵子さん冷てー。なに、どうしたの?


いやいつも通りですよ。


そういえばひょろりさん木曜は僕は友達が少ないの話題しか出しませんね。


UN-GOとギルティクラウンはどうしたんですか?


うーん、UN-GOとギルティクラウンは結構シリアス物だから

あんまりテンション上げ上げな感じにはならないんだよね。

でもまぁ因果のちょこまかとしたリアクション

ギルクラの何気ないギャグ展開とか好きですけどね。


でもはがないには及ばないと。


そう、そういうことです。



あ、そうそう、今日カサブタ剥き剥きしました。


まだ早くないですか?ちゃんと剥けました?


いやかなり無理矢理剥いたもんでカサブタに生肉がくっつくような感じで剥けた。

っていうかなんか1mm位えぐれた。すげぇ生々しい感じになってしまった。

こう、爪楊枝で傷口の周りをちょっとずつ切りながら、ね。


じゃ次の皮膚科では新たに出来たカサブタの上からの治療になりますね。


うん、そうなっちゃうね。


カサブタの上からやっても効果あるんですか?


んー、まぁ分かんないけどあると思いたい。

良い感じにカサブタできたらまた剥いてから行こう。


あと5日…微妙なところですね。


うん、まぁなるようになるよ('∀`)HAHAHA



じゃ今日の日記はそろそろ締めよう。

カサブタを 剥いたは良いけど 生傷に

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月26日(水)連続更新105日目。


吉野の鈍感!馬鹿!アホ!ドジ!マヌケ(゚Д゚#)!!

自分を好きな人に「誰が好きなの?」とか聞くなよ分かりきってるだろう馬鹿!

でも俺優嫌い。是非トリとLOVELOVEになって下さい。

ちゃんと言おうとすれば言いたい事も言えるんだからファイト(*´Д`*)!!


っていうか今週は由乃が可愛かったよね(*´Д`*)

2本のストローをくっつけて1本にしてるイタズラとか胸にキュンキュン!!ってきた(*´Д`*)

由乃はヤンデレなのかな?デレデレなのかな?よく分かんないよね。

あとユッキーは由乃の家で一体何を見たんだろう…気になる。


そしてやっぱりあったね姫神こだまファンクラブ(*´Д`*)

あるのも納得だよね。

ひょろりは最初からこだまちゃん推しだったけど

今週はこだまちゃんもかわいいかった!

自分からキスするところなんてもう萌え萌え〜だったけど

相手がタケルなのは気に入らねぇえぇぇぇえぇぇぇえぇ(゚Д゚#)!!



というわけでこんばんわ。

小学生の頃は俺非公認のファンクラブ(?)がありました。

本っっっ当に中性的な顔立ちだった(過去形)ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


やべぇ、アニメネタを前半に使い過ぎて後半何もねぇ。


後半て…今挨拶したばっかりですよ。


もっとペース配分を考えないといけないよね。

今日は書くこと無いし体重でも量ってみるか。

ちょうど前回量った時から1ヶ月位経過してるしね。



…よし、量ってきた。



えー、9月23日の時点で

体重:69.0kg

体脂肪率:26%

でした。

で、今回の結果がこちら。



体重:69.0kg→67.8kg-1.2kg

体脂肪率:26%→25.4%-0.6%


体重減ってますね。


そうだねぇ…体重減ってるねぇ。


9月29日の日記を見ると体脂肪率23.7%になってるんですが…。


うーん…確かにその通りだねぇ…。

























('A`)< なんで増えてんの?


なんで増えてんの?


いやいや、俺が聞きたいなんで庵子さん。


いや私に聞かれても困ります。


庵子さん女の子なんだからダイエットとかしたことあるんじゃないの?


ダイエットなんてしたことないです。


体重は順調に減ってるわけだよね。

なんだろう?なんでだろう?

まぁ安物の体重計だしね、誤差か。


誤差にしてはちょっと範囲が大きい気が…


脂肪より先に筋肉が落ちてんのかなぁ。

まぁ減量してなおかつ運動してないので

超カタボリックな状態にあるのは間違いないですが…


やっぱり運動もしないとダメですよ。


えー…運動すんのぉ。

ひょろりは0か10しかないからまたあのかなり過酷なトレーニングをやることになるなぁ…

あ、当時のトレーニングメニュー載せましょうか。

…と思ったけどやめw

なんか恥ずかしいね(*´Д`*)


どこが照れるポイントなのか分かりませんが…


まぁいいや。

脂肪もその内落ちていくでしょう多分。



じゃ、そんなところで今日の日記を締めようか。

何故上がる? 体脂肪率 浮き沈み

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月25日(火)連続更新104日目。


新ああぁぁああぁあぁぁぁあぁぁぁ(゚Д゚#)!!

かるたやってないってどういうことだぁあぁぁあぁぁぁあぁぁ!!

約束はどうしたぁあぁぁああぁぁぁあぁ!!

あとやっぱり成長した千早は劣化してるよねぇぇえぇえっぇぇぇ!!



そしてたまゆらぁぁあぁあぁぁあぁあ(*´Д`*)

麻音推しの回でも僕は迷わずのりえちゃんだけを見てるよぉおぉぉぉ!!

Myエンジェルのりえちゃん今後のりえちゃん推しの回があること希望ぅぅうぅぅ!!



小学生でも興味の湧かないヤツは湧かない。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


ちなみに興味が湧かないのはたまゆらに出てくる

香くんの同級生のこまっしゃくれです。

なんとなく声がWORKINGの山田に似てるなって思った

案の定同じ人でした。



さて、今日はネタが一杯あります。

サクサクっと紹介していきましょう!

まずはこちら、ドン!





…え?馬鹿?


失礼な(゚Д゚#)!!

こちら掲示板によく書き込みをしてくれてるyopitaさんです。

2〜3年前にスタジオで撮ってその年の年賀状にも使ったようです。


使いまわしですね?


間違っちゃいないけど言い方が悪いなぁ庵子さんったら('∀`;)

あとご友人の写真も頂きました。こちら。





…何か違和感を感じるんですが。


ストラップが股間にキュッてなってるね('∀`)

でも意外と弾きやすいらしいです。

ご友人その2もあります。こちら。





…犯罪者?


違います('∀`;)

yopitaさんの希望で目線を入れてるだけです。

持ってるのはギブソンのレスポールアイバニーズ(?)ですかね。

何シリーズかは分かりませんが。


yopitaさんからこの3作品を頂きました。

その上この後記念絵も描いて貰う予定です。お願いしました。


yopitaさん頑張って。


じゃ次にいきましょう。

次も掲示板によく書き込みをしてくれるりんさんからです。

まずこちら。





何してるサスケ兄('A`)


自転車が楽しいんじゃないでしょうか。


なにやらこの画像はネタ画像を探している間に

なんか出てきたのでついでに送られた画像みたいです。

で、メインディッシュがこちら。





やだ…なにこれ可愛い。


はいこちらりんさんが飼ってるウズラちゃんです。

そう、あのウズラの卵のウズラです。

名前が書いてなかったんで取り合えずウズラちゃんと呼びましょう。

このウズラちゃん「食えるの?」ってメールしたんですけど

返信がきません('∀`)


ひょろりさん普通そういう事は聞かないです…。


文化の違いですね、OKOK。

あとりんさんからのメールを一部引用すると


>>本当は嫁にセクシー画像とかやってもらおうかと頼んだんですが、断固拒否されました。


というメールの後に


>>改めて100回更新の画像用意しましたよぉぉぉ!!


というメールと共にこの画像が。




























ドキドキセクシーショット!?


はい、きましたドキドキセクシーショット第1号です('∀`)b


でもこれりんさんの足かもしれないですよ。


むっ…確かに確認はしてないので断定できない。

でもきっと嫁…嫁だと?

ううぅうぅ嬉しいけどリア充爆発しろぉヽ(`Д´)ノ



と、いうわけで今日は6枚もネタ画像を貰ってちょっと幸せな日でした。

でも意外です。一番集まらないと思っていたネタ画像が一番集まってるなんて…。

あまつさえ真っ先に来るだろうと思っていた記念絵を差し置いてドキドキセクシーショット…。

ちょっと先行きが分からないですがまだまだバンバン募集中なので

記念絵ドキドキセクシーショットネタ画像、お待ちしております。



じゃ今日の日記を締めましょう。

違うのよ 食べ物じゃないの ウズラはね

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月24日(月)連続更新103日目。


要のお母さんはストラァァアァアァァイク('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんわ、庵子です。


ふぅ…連続更新辞めようかな。


どうしたんですか?


いやだって皆の反応がさ…。

今日はなんか一日中億劫でした。

憂鬱っていうか、なんていうか。

アニメも君と僕。だけだしね。


あとなんか調子悪いから今日はこれだけ書いて寝よう。

みんな、待ってるからね(´・ω・`)?


(…ひょろりさんが凹んでる)



10月23日(日)連続更新102日目。


Hold me tight 大阪ベイブルース

俺のこと好きか あんた聞くけど

Hold me tighe そんなことさえ

分からんように なったんか



ひょろり庵の掲示板はぁ…悲しい色やねぇ。

こんばんわ、上田ひょろりです。


こんばんは、庵子・正樹です。



常連んんんんんんんんんん(゚Д゚#)!!

掲示板で100日達成記念カキコしてくれてるのは

今まで書き込んだことのない初見さんばっかりだよぉぉぉおおぉ!!

常連のお前らが書き込まなくてどうする!!

今ディスプレイの前で一瞬常連かどうか悩んだお前は

常連だから迷わず書き込め!書けば分かるさ!!


なんなら名前を挙げようかぁあぁぁあぁ名前ををををおををおを!!

でもそんなことしなくても各自分かってるだろおぉぉおぉお!!

お祝いしてよぉおおぉおぉお祝いしてよぉぉおぉ!!!

はぁ…まったく…。


まぁまぁひょろりさん、みんなちゃんとお祝いしてくれますって。


そうかなぁ…早くお祝いの言葉沢山欲しいなぁ。

っていうか今でも貰ってるけどもっと沢山欲しいぃ。



さ、そんな中でひょろりの無茶振りに応えてくれた猛者がいました。

掲示板に初めて書き込みをしてくれたにしさん

そんなにしさん勇士がこれだっっっ!!




























…変態?


何を言う庵子さん!!

何歳なのかは分かりませんが

このスネ毛のとぅるとぅるっぷり!!

良いじゃないですか!


このなんというかVIPクオリティというかセンス!

たまりませんね('∀`)b

みなさんどんどん真似してください。

特に女子!女子でこれできる人がいたら是非!是非っ!!


あれ…?ひょろりさんは変態?


僕は変態です('∀`)


…変態で良いんだ。


変態は悪いことじゃないよ?

ひょろりは紳士という名の変態です。



さ、無茶振りへの返答はまだまだ募集しております!

絵師さんは記念絵を!

女子はドキドキセクシーショットを!

男子はネタ画像を!

どんどん送ってきてください('∀`)b

漏れなく日記で紹介します('∀`)



じゃ、そんなところで今日は締め。

書き込みと 無茶振りの2点 よろしくね(はぁと)

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月22日(土)連続更新101日目。


ああぁぁぁあぁぁいりぃいいぃぃいぃぃぃいいぃんんんんん(*´Д`*)

一緒にいると何故だか分からないけどイライラしちゃう、心をコロコロ転がされてる気がして

でも嫌ってるわけじゃないの瓜生くんが傍にいるとどうしても

愛理ちゃんは純朴なんだねぇぇえぇぇぇ世間ではそれをって言うんだよ

しまった違う鮎じゃねぇだよ!!

じゃねぇぇぇえっぇぇぇぇぇええぇ!!

ツンツンデレデレツンツンデレデレ充填120%完了発っっっっっっっ進!!!!!



あ、それと昨日のLASTEXILE日記で書き忘れたんだけど

タイトルコールの所のSEは前作と一緒だよね感極まって涙が出てきたよぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・



あともう1個お前ら掲示板に書き込みが少ねぇ!!少ねぇ!!

今の所さだおさんyopitaさんりんさんしか書き込んでねぇよどういうことだよぉいぉおぉおおぉぉお!!

100日連続更新はお前らが振った無茶振りだろぉおぉぉぉおおぉぉ!!

なのになんで?!なんで達成したのにお祝いしてくれないんだよぉぉおおぉおっぉぉぉ!!

ツンデレかぁああツンデレなのかぁあぁならデレろよぉぉおおぉぉお!!

お前らが誉めてくれないと何のために連続更新やってるのか
分からなくなっちゃうYOOOOOOOOOOOO!!



ほら誉めろ!!スレ立てろ!!おめでとうスレで掲示板を埋めろ!!


1ヶ月連続更新の時の賑わいはどこ行ったんだよぉおっぉぉおおぉ!!

みんなアレか、本当はどうでも良いのか!?

「プププ…こいつ踊らされてやんの」みたいな目で俺を見てんのかぁ!?

止めろよぉぉおおおっぉ止めてくれよぉぉぉお!!

もっとみんな素直に誉めてくれよぉぉおおおぉぉおお!!

記念絵ドキドキセクシーショット絶賛大募集中ぅうぅぅぅぅぅうっぅ!!

あとそれと男は何もしなくて良いって言ったけど訂正訂正

ひょろり庵を見てくれてる男の子は日記で晒されても良いネタ画像(なんでもアリ)を募集しますぅううぅううぅチェケラッ!

変な服装で撮るも良し!変な格好で撮るも良し!ヌード良し!でも犯罪行為は止めてくださいぃぃいいぃいっぃ!!

とにかくお前ら俺を誉めろよぉぉおおぉぉぉおおぉぉ!!!!!



こんばんわぁ!!ひょろろろろろろろろろろろろりです!!


なんか…お疲れ様です。こんばんは、庵子です。



はぁ…ったくもうなんでみんな誉めてくれないんだろう。


1ヶ月更新の時もそうだったじゃないですか。更新日から数日経って皆からお褒めの言葉を頂いたじゃないですか。


うーん、思い起こしてみれば確かにそうだね。

明日、明後日になれば掲示板がおめでとうの新スレで埋まるのかなぁ?


まぁ実際埋まるかどうかは分かりませんがみんなきっと見てはくれていますよ。


ここで一人ずつ名前挙げてくかなぁ〜1ヶ月の時に誉めてくれたのに今まだ誉めてくれてない人。


や、それはなんかネクラっぽいんで辞めた方が良いと思います。


だぁよねぇ…俺には待つことしか出来ないのか。


大丈夫です。待ってれば皆ちゃんと誉めてくれますから。


うん、庵子さんのその言葉を信じて待つことにしよう。



前半飛ばし過ぎて勢いが切れてきました。

はぁ…なんか今日は情緒不安定。

早めに寝ちゃおう。



というわけで、今日の日記は締め。

誉めやがれ 早くみんなで 誉めやがれ

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月21日(金)


連 続 更 新 1 0 0 日 目 (*´Д`*)

お前らやりましたよ!

1ヶ月連続更新時に貰った無茶振りを達成しました!!

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


いやぁー庵子さん100日だよ100日。

ひょろり庵開設以来の超快挙。

人間やれば出来るものなんだねぇ。


100日連続更新したご感想は?


んーなんていうか俺って凄い

1日も欠かさず毎日毎日日記を書いて書いて書いて

遂に100日目か、っていう感じです。

これはもう掲示板に大嵐が来るでしょ。

普段書き込んでる常連さんは勿論

普段書き込んでないROMさんまで書き込みの嵐でしょ

だって100日だよ100日?

みんな、掲示板で荒ぶれ('∀`)


私も素直に凄いとおもいます。おめでとうございます。


ありがとう、誰よりも早いお祝いの言葉だね。



さ、じゃ今度はお前らが俺からの無茶振りに応える番だぜ!?

ひょろりからの無茶振り

その1.絵師さん達は全員100日連続更新達成記念絵を描くこと

その2.ひょろり庵を見てる女の子は全員ドキドキセクシーショット画像をひょろりに送ること

その3.ひょろり庵を見てる男の子は…特になにもいらないです。


上記3点、みんなよろしくだぜ!!


ドキドキセクシーショットはちょっとどうかと…


ん?そう?

じゃドキドキセクシーショットじゃなくてもいいから

なんかこうグッとくるヤツ頼むぜ!!


さぁそんなひょろりさん次の目標は?


えーもう次の目標?

そうだなぁ〜やっぱり200日

でもでも出来ないよぉ〜そんなぁ〜HAHAHAHA('∀`)


随分とご機嫌ですね。


いやぁ〜やっぱりそらーね、ちょっと酒でも買ってくるか('∀`)

よし、買ってこよう。



はい、買ってきました!

え?何買ってきたのかって?

カルピスサワーです。

女子かってね(笑)



はい、そんなわけでアニメ日記も書いておこうと思います。

今日は先週見逃したLASTEXILE銀翼のファム1話2話を連続で見ました。

俺だけ初回1時間スペシャルみたいな?みたいな?

舞台は前作から幾年か歳月の経った未来。

主人公は心優しき空族の少女ファム

聖なる湖グラン・レイク上空でアデス連邦トゥラン王国との和平会議が行われるハズが

アデス連邦が一方的に宣戦布告をしトゥラン艦隊を攻撃し始める。


世界制覇を目指すルスキニア率いるアデス連邦の圧倒的な軍事力の前に

トゥラン王国の主力艦隊は壊滅寸前。

そんな中、小型ヴァンシップ「ヴェスパ」に乗って現れたファム。

戦艦同士の砲撃戦、対空砲火の飛び交う中、ファムのヴェスパは大空を舞う。


侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的とは!?

ファムを待ち受ける運命とは!?

そして謎の力「EXILE」とは!?


前作を凌ぐ空前絶後のストーリー。

主人公ファムを中心とした数々の謎を秘めた物語が今始まる!!


いつもに比べてやたら手の込んだ作品紹介ですね。


いやだって今期大本命だもん。

ファムは2クール期待です。

まさか1クールで終わるなんてことはなぁ…無いと思いますけど。


ファムのCVは最近なにかと話題の豊崎愛生さんですね。


ひょろりは声ヲタではないので特に誰かと同棲してても構わんのですがね。


でも豊崎愛生さんはゆるゆりの千歳ちゃんのCVですよ。


このビチグソがぁあぁぁぁぁあぁぁぁあ(゚Д゚#)!!


声ヲタじゃないんじゃ…


そうだね、千歳ちゃんに罪は無いもんね。

っていうかぶっちゃけ本当に結構どうでも良いです。

ビチグソとか言ってごめんなさい。

ひょろりはまなびーだけ居てくれれば良いです。



さ、そんなところで今日の日記を締めましょう。

100日目 やってやったぜ この野郎

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月20日(木)連続更新99日目。


星奈きゃわいいいぃぃいいぃいぃぃ(*´Д`*)

星奈か夜空かって言われたら今のとこ9:1で星奈!

全体的にデレ寄りなツンがもうもうもうもう!!

ちなみに夜空に食指が動かないのは

なんとなく夜空に雰囲気の似てる友達がいるから。

あと全裸で風呂場から出てきて飛びついてくる妹が欲しいです。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんわ、庵子です。


それにしても早く剥き剥きしたいなぁ…。


チ○コの皮ですか。


なんて事言うのこの子は(゚Д゚#)!


いや…だって絶対ひょろりさんからのネタ振りだと思って。


違うよ、そもそもひょろりはズル剥けだよ?


…今ちょっと話盛りましたね?


はい、盛りました。

仮性です。


そこまで言えとは言ってません。


いやだって庵子さんからのネタ振りだと思って…。


で、結局何を剥き剥きしたいんですか?


イボのカサブタです。

イボ治療の際に液体窒素を使うわけですが、

それの影響で低温火傷になって水ぶくれみたいなのが出来ます。

時間が経つとこれがカサブタになってべりべりっと気持ちよく剥けるんですが、

早くも剥き剥きしたくてしょうがありません。

実際剥き剥き出来るまでには2週間位掛かるんですけどね。


まだ2日しか経ってないじゃないですか。


うーん、そうなんだけど1回あの剥き剥きの快感を味わってるから

それが中々忘れられなくてねぇ…あぁぁああぁ我慢できない!!


ダメですよ!今剥いても単純にキズが広がるだけですよ!!


分かってる!分かってるんだ!!

頭では理解してるんだけど体が!!体が疼く!!


何か違うことを考えましょう。


今は仕事も音楽も何もかも興味が持てない状態だよ!!

今一番興味を持ってるのはカサブタを剥くことだよ!!


じゃあ剥いちゃえば良いじゃないですか。


えっ…あの…だって今剥いたら…


知りません。剥きたければ剥いてください。さぁ。ほら。


いや…剥かないです、すいません。


分かれば良いです。


庵子さんたまにすげぇ怖ぇよぉ・゚・(つД`)・゚・


愛情です。


そんな庵子さんから愛情を貰いつつ

早く剥き剥き出来る日が来るのを祈ろう。

そんなこんなで今日の日記を締めましょう。

カサブタを 剥き剥きしたい チ○コより

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月19日(水)連続更新98日目。


ユッキーしっかりしろよぉぉおぉぉぉぉ(゚Д゚#)!!

震えは武者震いだと思え!恐怖は笑顔で塗り替えろ!!

由乃ちゃんがあんだけプッシュプッシュしてきてるんだから応えろよ!!

利用するどうこうの前にヤっちまえよ!!

男を見せろユッキー!!



そして律っちゃあああぁぁあぁぁあぁぁ(゚Д゚#)!!

ちなみにお前ら言っておくけどひょろり庵で律ちゃんっていったら

小野寺さんの方ですからぁあぁぁぁ田井中さんの方じゃないんで注意!!

君はもう少し人の話を良く聞いてっていうか

もっと素直に高野んとこに飛び込めぇえぇぇえぇぇぇ(゚Д゚#)!!

好きだって言ってるじゃん!好きだって言ってるじゃん!!



あとコダマちゃん(*´Д`*)

お仕置きされたいです踏み付けられたいです

貧乳なんて気にしないよ!!むしろ貧乳の君が好きだよ!!

っていうか贔屓にしてたエロ漫画作家が一般誌に出てくるとなんか嬉しいよね(*´Д`*)



こんばんわ、今期はアニメが多くて毎日大変。

みんなの心のオアシス、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



さて、今日はまた区役所に行ってきました。

何してきたかっていうと賃貸契約更新のお知らせが来たんですよ。

11月に更新手続きをしないといけないんですが、

手数料とか色々あるのでその手続きをしてました。

後は特にこれといってなんもしてないです、はい。


…ひょろりさんそれじゃ日記が続かないですよ。


だって本当に何もやってないんだもんしょうないじゃんかぁ。

俺だってね?日記のネタになるようなことが起きる日常を送りたいけど

今はそれ所じゃないんだもん。毎日毎日さ、凹んで凹んで凹んで…


(…ヤバイ、ひょろりさんは凹ますと面倒臭い)


あ、ほらそういえばこの前ボキャブラ天国見てましたね。


あ、そうそう。

そういえばちょっと前にYouTubeでボキャ天の動画をまとめて見てたんですよ。

谷村新司ヒロミが司会をやってた家族揃ってボキャブラ天国

当時、ひょろりは中学生位だったかな?毎週見てたんです。

で、で、ひょろりは地獄のスナフキンこと金谷ヒデユキが好きだったんですが

金谷の一番好きだった歌の回がどうしても見つからなくてねぇ。


ちなみにエレファントカシマシの今宵の月のようにをボキャブった物で歌詞は


下らねえとつぶやいて 荒れたスマイリーが殴る

椅子に座りポエム読むだろう あいつの作り笑顔

実際はツッパリなのさ バリバリの元ヤンだ

恐らくはダブってるだろう

高二の次も高二〜♪


っていうようなものです。

もしこれの動画を見つけたよ!っていう人がいましたらひょろりまでご連絡下さい。


ボキャ天もう1回やると良いですねぇ。


そうだね、昨今のつまらないと言われてるTV業界に

新たな風を吹き込めると思う。



さ、そんなところで今日の日記を締めようか。

無理矢理キス 高野さんなら 許される

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


おやすみなさい。



10月18日(火)連続更新97日目。


みのりちゃんみのりちゃんみのりちゃんみのりちゃん

はぁぁあぁあぁっぁぁあぁっぁあぁあん(*´Д`*)

香くんに萌えてるみのちりゃん萌ええぇぇっていうか俺に萌えて萌えてむしろ萌えろ

でも麻音はピーピーピーピー五月蝿ええぇぇえぇえ喋れ!喋れバカ(゚Д゚ )!!

あと今週は出てこなかったけどcafeたまゆらの看板(屋根じゃなくて壁にある方)が

ち○こにしか見えないのは俺だけじゃないハズだぁぁぁぁあぁぁ!!

たまゆるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


でもちはやふるも良いよぉぉぉぉぉぉ!!

新萌えぇぇぇえぇぇぇえ眼鏡男子ぃぃいいっぃいっぃぃいっぃ(*´Д`*)

小学生時代の千早に(マジキチ自主規制)してぇぇえよぉぉおおぉぉ!!

書きたいけど書けないよぉぉぉおおおっぉぉおぉおぉ!!



みんなこんばんわ、ひょろりだよ(キリッ


昨日までの下がったテンションはどこ行ったんですか。


あぁ、今は上がってるね。

でも明日また下がるから大丈夫

あ、でも水曜は世界一初恋2があるからまた上がるね。


まぁ…テンション低いよりは良いですけど…


さぁ、そんなこんなで今日日記。

今日は皮膚科に行ってきました。

約一年前にも皮膚科に行ってるんですが、

その時気にならなかった右手のデキモノ(当時はマメだと思ってた)

最近急に気になりだして病院行ったらやっぱりイボでした。

なのでまた液体窒素でジューッて焼いてきました


痛くないですか?


慣れだよね('∀`)

まぁ1年前は右足、左足、左手の3箇所

合計5〜6個のイボを一気にやってたわけだしね。

それに比べたらこんな小さなイボの1つや2つ屁でもないです。

また2週間に1回ペースで病院行くことになりました。

まぁ1ヶ月ちょっと、3回も通えば治ると思います。



あとね、今日はアニメ見た後に地上波でやってた映画見ました。

94年に公開されたジャン・クロード・ヴァンダム主演の「ストリートファイター」です。

一言で言うとスペシャルB級映画。


ヴァンダムが出てる映画はB級臭のするものが多いですが

これは別格。無駄に金かかってそうな割には内容がクソ。

それと日本とアメリカではキャラクターの名前が微妙に違うってことを知ってる方は多いと思いますが、

この映画では各キャラクターのバックグラウンドから立ち位置まで何もかもがメチャクチャなので

「なんでこれでストリートファイター?」みたな感覚に陥るハズ。

レッツ最寄のレンタルビデオ屋。

時間を無駄に浪費したい方はどうぞ。



さ、明日また区役所行ってこないといけないから今日はもう寝るぞ。


最近毎日のように区役所行ってますね。


まぁね、生活保護は色々あるんだよ。

それじゃ今日の日記を締めましょう。

たまゆらと ちはやふる みんなで乱交してみたい

Good evening ひょろりがお送りしました

また明日の日記でお会いしましょうSee you tomorrow Byebye!


最近その締め気に入ってますね。


うん、ラジオ風でカッコイイでしょ♪


そうですね、ではおやすみなさい。…Byebye。



10月17日(月)連続更新96日目。


なぁ〜んか君と僕。はだらだらしてるんだよなぁ。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


でも茉咲ちゃんはかわいいね

春との絡みに期待したいです。



で、あー。

今日も今日とて鬱屈した日々を送っております。

仕事探し?何それ…おいしいの?

このまま一生生活保護なのかなぁ。

そんなことを考えると余計憂鬱になるな。



そういや庵子さん掲示板で

「そろそろその服じゃ寒くないですか?」って言われてたよ。


和装は夏涼しく冬暖かいので大丈夫です。


うむ、余計な心配でしたね。



というか書くことが全然頭に出てこない。

これじゃこのテンションのまま100日目の更新を迎えそうだ。

普段なら無理してでも明るく振舞うところだけどそんな元気さえない…。

あと4日でせめて空元気でも良いから出せるようにならないと。



さっきから書いては消して、書いては消して。

糖分摂るか。頭に栄養。

で、今日は寝よう。


大丈夫ですか…。


うん。自信を持って言えるよ、全然大丈夫じゃない('A`)

助けて…誰か…。



10月16日(日)連続更新95日目。


今日見たアニメは

僕は友達が少ない(第二話)、UN-GO、ギルティクラウン、ベン・トー(1話、2話)。

男は狼。こんばんわ、狼です。


ひょろりさんが狼?(笑)こんばんは、庵子です。


じゃあサクッとアニメレビューでも書くかぁ。

UN-GO

舞台は終戦を迎えたばかりの未来の東京。

そこで敗戦探偵と呼ばれている結城新十郎と相棒の因果が

様々な難事件の解決に挑む。



ギルティクラウン

時は2039年、GHQの統治下に置かれることになった日本。

世間やクラスメイトに冷たい視線を向ける主人公桜満集が、

日本をGHQから解放するために戦うレジスタンスと出会い、

彼らに関わっていく。



ベン・トー

半額の弁当を争奪する。



はい、終わり。


なんだか今日のレビューは手抜きじゃないですか?


んーそうかな?そうだね。

UN-GOギルティクラウンはなんとなく続きが気になります。

ベン・トーはもういいかな。



にしても眠いです。すげぇ眠いです。


またアニメ前に仮眠取ったんですか?


うん、夜型の生活にしたいのにこれじゃいかんねぇ。

どうにかして夜昼逆転させないと。

と、いうわけで寝ます。

みなさんおやすみなさいませ。


おやすみなさい。



10月15日(土)連続更新94日目。


1ヶ月連続更新の時の賑わいはどこ行った('A`)

期待どーり誰も誉めてくれやしねぇ。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


はぁーあ、書く事も書く気もねぇなぁ〜っと。

俺なんの為に連続更新してんのかねぇ。

100日目前だけど辞めるか。


そんな…ここまできておいて…


恐らく毎日見てくれてる人はいるんだけど

それが分からなければモチベーションには繋がらないわけじゃん?

なんだかなぁ…。


まぁ…それはそうでしょうけど。


まぁいいですよ、100日位まではやりますよーっと。



そうそう、金曜に歯医者行って来ました

歯石の除去で行ってきたんですが担当してくれた人等が

「わーこんなにキレイな歯なのに着色汚れなんて勿体無い」とか言って

なんか知らんが誉められました。あともっと短いスパンで除去に来いと。


ついでに虫歯が1本ありました

ごく小さい虫歯だったので10分程度の治療で治ったんですが

これからちゃんと歯磨きしようと思いました。



もう書くことはないな。締めるか。


ひょろりさん。


ん。なぁに?


もしかして生活保護の話題避けてませんか?


あー…うん、避けてる。


何か思うことがあるのならここに書いてみるのも良いと思うんですが。


あー…まぁそうなんだけど…愚痴だからねぇ。


ひょろりさんは人の事よりまず自分の事を考えるべきです。


返す言葉も無いね。

よし、じゃあ書くか。



えー、9月20日付けで生活保護と相成りました。

支給額は書きませんがこの前10月分の生活費を貰ってきて金銭的には何も問題無いです。

それどころか申請した日から承認される日までの間に病院行ってきたんですが、

その分が金曜日に診察に行った時に返還されました。

病院に診療に行ってお金が入ってくるという珍事。

ちなみに歯医者も医療費は0割負担なのでお会計は無しです。



で、まぁ生活費も貰って医療費も出てと良いことずくめですが、

思いもよらぬ事態に陥っています。



生活保護が支給された理由として、

ひょろりは病気で仕事が出来ず家族からの援助も不可能であると市から認定されたわけです。

これ、これが今のひょろりを落ち込ませています。


今までうつ病や適応障害と向き合ってきました。

そして同時に必死で病気である自分を否定し治療を試みてきました

でも国から「自分は病気である」と太鼓判を押されてしまったのです。

今までやってきた事は一体なんだったんだろう、全て無駄だったのか。


家族からの援助が不可能ってのも納得が行かない話。

ひょろり家の実情を語るなら援助出来ないのではなくしないだけなのでしょう。

っていうかケツ持てないなら最初から生むんじゃねぇよと。

自身の出生と両親を非常に恨みます。


金曜に精神科に行った時に担当医にも話をしてみました。

自分が国から病気を認定されそれが非常にショックであったと。

医者曰くそれが正常な反応なんだそうです。

今まで治そうと頑張ってきたからこそ否定されることで落ち込む

生活保護受給者にはよく見られる症例だそうです。


でもそれが結果だと思ってはいけない。

まだ過程であると。そう思いなさいと言われました。

元気が回復してきたらまた仕事を探しなさいと。



生活保護を受給することがこんなにも辛いことだとは思いませんでした。

働いたら負け生保は勝ち組、そんなこと言う人達もいるようですが

ひょろりはそこまで楽観的にはなれません。



友人を頼ろうにもひょろりは友人を作らない人生を送ってきました。

孤独だからこそ強くなれる。あながち間違いでもありません。

しかし孤独とは本当に辛いものです。

助けが欲しい時に助けてくれる友がいるというのは、大事なことです。



今本当に辛いです。

何をどうしたら良いのか分からない。

昔ならギターを弾くことで全て解決できました。

悲しいことも、辛いことも、苦しいことも。

常にギターが傍にありそれが支えで生きる意味でもありました。

でも今はその支えを無くし生きる意味まで失いました。

自分はなんの為に生きてるのかと思います。



医者曰くいずれ元気が出るらしいですが、

ひょろりには皆目検討もつきません。

この先どうやって生きていけば良いのやら。



…長くなったなぁ。

まぁたまには本音を少し書いてみる。

これで気分が晴れることもあるかなぁ。


こんな時、なんて言ってあげれば良いのか分かりません。


うん、俺もなんて言って貰ったら良いのか分からない。

取り合えず今は生きることに集中しようかな。

毎日起きて、飯食って、アニメ見て、寝て、それだけで良いのかもしれない。

弾きたくなったらギターを弾けば良い。

難しく考え過ぎなのかな。



さ、今日はそろそろ寝るかな。

ひょろり庵の日記は本来楽しいものです。

また明日から楽しい日記が書けるよう頑張ります。

それでは皆さんおやすみなさい。


おやすみなさい。



10月14日(金)


連続更新93日目。

三ヶ月連続更新おめでとーヽ(´▽`)ノ

100日連続更新まであと7日。

どーせみんな100日の時に誉めれば良いやとか思って

三ヶ月連続更新は誉めてくれないんだろうなぁ…。


そして今日は夜体調が悪くてアニメを見ずにねてしまいました。

見逃したアニメはLASTEXILE銀翼のファム、そして輪るピングドラム

最近生活が朝方になっているせいか夜起きてるのがつらいです。



で、さらにそんな今日は凄いテンションが低いです。はぁ…。

折角3ヶ月記念更新なのにね…。


元気出して下さい。


うん。元気だすよ。頑張る。

また夜に日記書きます。では。


ひょろりさん大丈夫かなぁ…。



10月13日(木)連続更新92日目。


今日見逃したアニメは

僕は友達が少ないUN-GO(新)ギルティクラウン(新)

最近アニメ見逃し過ぎだろ。

おはようございます、ひょろりです。


おはようございますってもう午前11時まわってますよ?


だって8時半頃起きたけど

9時から病院だったんだもん・・・。

病院での内容は明日(今夜)の日記にまわすとして、

今日(昨日)の出来事でも話すか。


えー…何もしてませんでした。

1日中ぼーっと、ぽけーっとしながら過ごしてます。

書くことがないなぁ…。


最近アニメをよく見逃しますね、なんでですか?


んーとね、ひょろりは何故か夜9時頃になると眠くなって

数時間仮眠を取るのですよ。

で、今まではアニメの時間になると起きて

眠い頭を抱えながらも見てたんですが

最近寝起きが悪くて仮眠とってそののまま本眠に入っちゃうんです。

それがアニメを見逃してる原因です、はい。


改善する気はあるんですか?


そりゃーもちろん。

ひょろりの大好きな深夜アニメの為だもんね。

でも睡眠は人間の三大欲求の内の1つだから

中々打ち勝つのが難しいです。



さ…ちょっと気分が落ち込み気味なので

ここらで日記を締めようかな。


なんで落ち込んでるんですか?


んー後日また日記に書きます、多分ね。

落ち込むよ そりゃ落ち込むよ 落ち込むね

また明日(今夜)の日記でお会いしましょう。


お、おやすみなさい?



10月12日(水)連続更新91日目。


世界一初恋2キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

濃厚な絡み!

切ない一面!

律っちゃんの貞操!

OP/EDも良い感じだし期待を裏切らないBLアゲイン!!

というわけでこんばんわ、

ひょろり川書店編集部、ひょろりです。


ひょろり川書店営業部、庵子です。


庵子さん営業部じゃなくて編集部においでよ!

一緒に仕事しよう♪


えー(…そんなのひょろりさんの匙次第じゃ)、そうですね(棒


はい、今日見たアニメは

世界一初恋2未来日記マケン姫(第二話)です。



世界一初恋2は前作からの続編。

丸川書店編集部で働く小野寺律&高野政宗ペア

丸川書店編集部の羽鳥芳雪&作家の吉野千秋ペア、

丸川書店編集部の木佐翔太&ブックスまりもの店員雪名皇ペア、

それと各ペアにお邪魔虫(例外あり)の3ペア(主に小野寺&高野組)の関係を描くアニメで、

人物同士は仕事面とかでそれぞれ繋がりがあったりなかったり、で、で、で、

濃厚な絡み切ない描写に優れています。

胸にキューンときた直後「いやぁぁぁぁ(照」ってなるような絡みがきたり、

とにかくシチュエーションがコロコロ変わって見ていて非常におもしろいです。

キャラクターの心理描写とかも凄い分かりやすく表現されてて理解しやすい。

BLだからと遠ざけることなかれ、必見です!!



さぁお次はこちらも新番組未来日記

日常で傍観者を決め込み他人と疎遠になり

その日その時起きたことを携帯で日記に綴っていた主人公天野雪輝。

空想上に作り上げた友人デウスから未来が書かれている日記を渡され

生死を賭けたサバイバルゲームへと巻き込まれていく。

ちょっとホラーな要素も含んだシリアスな作品ですが

今後の展開に期待です!



で、マケン姫(笑

もうね、ここまであけっぴろげにエロ全開だと受け入れちゃうかもしれない。

やたらと巨乳巨乳してるのは好きじゃないけどテンポ良いストーリー進行や

各キャラクターの個性とかは嫌いじゃない。

見なくなるかなって思ってたけど惰性で見ちゃいそうです。



はい、今日のレビューでしたー。


お疲れ様です。


そうそう、今日は上野毛の二郎に行ってきました。

最近ちょっと残すことが多かったですが今日は完食。

お腹一杯でちょっと幸せな気分になりました(*´Д`*)


ダイエットの方はどうなってますか?


一応順調に進んでます。

今飲んでる箱が終わったらまた体重計乗ってみようかな。


いつ頃になりそうですか?


んー結構先になるかもね。

なんか最近胃が小っちゃくなった気がする。

食欲も前より無いし、消費が少なくなってきてます。


食欲と一緒に体重も無くなると良いですね。


本当だね。

さて、そんな感じで今日は日記を締めようかな。

新アニメ 今期は多い 見る量が

また明日の日記でお会いしましょう。SeeYou!


しーゆー。



10月11日(火)連続更新90日目。


あまりの眠さにちはやふるとたまゆら見逃した('A`)

おはようございます。ひょろりです。


おはようございます。庵子です。


やっぱり中途半端な時間に中途半端な睡眠を取るのはいけませんね。

寝る時は寝る起きる時は起きる

そうでないとアニメもろくに見れやしねぇ。

今日は日記はこれしか書きません。

現在、朝の6時、これからまた寝ます。


随分と手抜きな日記ですね。


眠いからしょうがないんだよ。

というわけでまた明日の日記でお会いしましょう。


おやすみなさい。



10月10日(月)連続更新89日目。


君と僕。が微妙過ぎて困る('A`)

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


君と僕。決しておもしろくはない

ギャグのテンポも悪いしキャラデザもそんな好きくない。

シナリオだってひょろりの好みじゃない。

でも何故かもういいやとはならない

見るのが苦痛だけど見たくなる。

うーん、どうしたらいいのやら…。


人は悩んで成長するものですよ。


悩む場所間違えてる気がするんだけども…。



っていうか今日は眠いね。


今日「も」じゃないですか。


あぁ、そうか、今日もだね。

いいや、今日はもうこれだけ書いて寝ちゃおう。

もう締め、締め。

君と僕。 良いのかどうか 分からない。

また明日の日記で会いましょう。SeeYou。


おやすみなさい。



10月9日(日)連続更新88日目。


久し振りに二郎食ってきました。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


あー、書くことねぇなぁ今日はアニメないし。


久し振りの二郎はどうでしたか?


ん?んー今日はあんまりおいしくなかったかな。

なんでだろう?なんでだろうね…。

あんまり満足感も無いんだよね。


ひょろりさんが二郎食べても元気出ないなんて…


生活保護の申請が下りてお金もゲットして

次の給付日までは大丈夫になったし、

給付日以降もお金の心配はほぼ無いと言っても過言では無いんだけど

なんか心からハッピーじゃないんだよなぁ。


後ろめたいんですか?


んー、後ろめたいってのとはちょっと違うけど。

なんなんだろうね、この釈然としない感情は。


…重症ですね。


寝たら治るかな?

でも最近寝起きに憂鬱になることが多いんだよね。

夢に昔の友人とか出てきたり学校や実家が舞台だったり。

あぁ…今はもう無いんだなぁって。


…本当に重症ですね。今度のカウンセリングで相談してみたらどうですか?


うん、そうだね、そうするよ。

でも次の病院までまだ5日もあるよ…はぁ。


分かりました。じゃあ次の病院まで私がなんでも言うこと聞きます。


え!?本当!?


はい、なんでも言ってください。力になりますから。


ありがとう…ありがとう庵子さん。

じゃあフェr


(殴


痛ぇ!!痛ぇよ庵子さん!!


バーカバーカ死ね、死んじゃえバーカ。


なんでも言ってくださいっていうから言ったのに…


私設定上11歳前後なんですよ?分かってます?


はい…分かってます。


そんな私に何やらせようとしてるんですかっ!!


はい、すいません…ひょろりが悪かったです。


力にはなりますけど限度があります。ちょっとは考えてください。


はい…庵子さんはそのままでいいです。

傍にいてくれればそれで…。


ちょっ…今度は気持ち悪い位素直ですね…何か企んでるんですか…


いや、何もないよ。

思ったことを思ったまま口にしただけ。


傍にいるだけで力になれるならずっと傍にいますから…。


そんなこと言ってくれる人リアルじゃ一人もいないよ…。

あぁ…こうやって人間はダメになっていくんだなぁ。


なんか…私の存在否定してませんか?(怒


してないしてない。

ただなんかちょっとダメっぽい自分が見えただけ。

よし、じゃそろそろ今日の日記を締めようか。

浮かばない 日記の締めが 浮かばない

それじゃまた明日の日記で会いましょう。

おやすみなさい。


おやすみなさい。



10月8日(土)連続更新87日目。


こんばんわ、また朝の8時です。

ひょろりです。


また朝の8時まで付き合わされてます。庵子です。


今日見た新アニメは灼眼のシャナIIIましろ色シンフォニー

もうね、シャナの方はいきなり疑問が一杯

伏線だらけ。

1クールなのか2クールなのか予想できませんが期待はできる。

前々作、前作と引き続いて見てるわけですが今後に期待。

見たことない人は是非、第一期と二期を見ておくことをオススメします。



で、ましろ色シンフォニー

主人公は…まぁエロゲ的な主人公。

で、大人の事情で一般の普通の高校が

名門女子高と合併するっていうなんていうかありきたりな設定で始まる。

愛理のツンデレがまぁ良さそうかな、今後どうなっていくんだろ。

結構どうでも良いです。もう1週くらい見て決めようかな。



C3はなんだか段々内容が明らかになってきましたね。

これはちょっと鬱展開を期待して見るかもしれない。

おもしろい?って聞かれたら正直微妙…。



WORKING’!!は相変わらず(´∀` )

今週は伊波さんが可愛かったですね。

ぽぷらちゃんは安定の可愛さ。

山田は…('∀`)



さって、眠いね庵子さん。


レビュー書いたらいきなりそれですか。


うんだって朝の8時だよ?良い子は寝る時間


良い子は「起きる時間」です。


あるぇ?ひょろりも良い子なのにな。

庵子さん良い子良い子して〜


ひょろりさんキモいです。


そうだよね…どうせ俺はぽぷらちゃんとかとは違うもんね。

身長も中途半端だし体重は太り気味だし

無職で鬱病で生活保護…救いようがないよね…


(…やばい!!凹ました!!)


ほら、ひょろりさんはちゃんとこれから仕事探すわけですし、


世間には生活保護を不正受給してる人とかもいますからそれと比べたら


ほぼ犯罪者と比べられた…


(…面倒臭ぇ!!)


あ、庵子さん今「面倒臭い」とか思ったでしょ。

分かるんだよ…分かるんだよなんてったって庵子さんの生みの親なんだもん。


すいません、でもほら、元気出して下さい。


今日も楽しいアニメが…


日曜は見るアニメ無いよ…


ほら、生活保護費も入ったことだし散髪でもして気分転換でも…


次の給付日まではギリギリだから動けないよ…


あ、ほらじゃあ二郎行きましょう二郎!特別です!


本当…?本当に行っていいの?


良いですよ、プロテインダイエットばっかりで軟便になって漏らし…あっ


…庵子さん言わないって言ったのに(泣


いいい言ってないですよ、何も漏らしてません。漏れたのは機密情報かな?あはは…


読者には伝わったよきっと…どーせこれから「ウンコマン」とか呼ばれるんだ…


(あーもう!あーもう!)


庵子さんもういいよ慰めなくて…

今のひょろりには何を言っても胸にナイフが刺さる感じだよ…


(本当に面倒臭ぇ!!)


あ、庵子さんまた…


二郎!二郎に行きましょう。目黒の二郎。やってますよ?おいしいですよ?


二郎…最近食べてなかったもんね。食べたいなぁ。

よし、起きたらメグジ行ってくるか。ガッツリ食べてこよう。


うんうん、ほら段々元気が出てきた。


うん、元気出てきたよ、ありがとう庵子さん。


(…なんで私はこの人の元に生まれたんだろう)


あ、庵子さん今自分の出生を後悔しt


してません!!!


わっ、びっくりするなぁそんな語気を荒げないでよ。


ごめんなさい。でもほら、本当に元気出して下さい、ね?


うん。元気出すよ。

…空元気だけどね。


取り合えずもう寝ましょう?ね?


そうだね、日記も長くなってきたし寝るか。

そんで、起きたら二郎。それで元気回復だ。


うんうん、そうしましょうそうしましょう。


よっしそれじゃ寝るとするか。

今日の日記を締めよう。

漏らしたか 漏らしてないか 真相はどこ 闇の中

あまり詮索するのはやめてね?

おやすみなさい。


はい、おやすみなさい。



10月7日(金)連続更新86日目。


L A S T E X I L E 銀 翼 の フ ァ ム 

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

前作から8年、遂に続編がっ!!

って思ったら今日はテレビ放映に先駆けてのプロモーション番組だった(´・ω・`)

こんばんわ、なんとなく切ないひょろりです。


こんばんは…こんばんは?庵子です。


なんで疑問系なの庵子さん。


だってもう朝の8時ですよ?おはようございますじゃ…


俺が寝るまでは夜です。


出た…ひょろりさんの俺理論…


まぁー細かいことは気にせず行こうじゃないの。



さて、今日で「あの花」の再放送が終了しましたが皆見ましたか?

ひょろりは秋の新アニメと重なってるので見てませんでしたが

新たなあの花ファンが生まれてることを願います。



で、重 大 発 表 。


なんと生活保護の申請が下りました!

今日区役所と銀行に行ってきて手続きもして

次の給付日までの現金も手にしてきました。

これで窮地は凌ぎました。

やっと固形物が食べられる('A`)

皆さん心配させて申し訳ありませんでした。



それと嬉しいお知らせも。

誰かは分からない匿名さんカンパしてくれるって言ってくれました。

まぁ予定通り生活保護が下りたのでカンパして貰う必要も無くなったわけですが、

俺って恵まれてるんだなぁって思いました。

ひょろり庵をやっていてこんなに嬉しいこともありません。

ありがとうございます。



さっ、今日はちょっと早いけど切り上げちゃおう。

区役所行ったり銀行行ったりのせいであまり寝てないので

頭は冴えないし眠いのです。

でも今日からは安眠できます('∀`)


良かったですね。


うん、本当に良かった。

それじゃみんなまた明日の日記で会おうぜ!See You!


おやすみなさい。



10月6日(木)連続更新85日目。


今日見たアニメは僕は友達が少ない

こんばんわ、ひょろりは友達が少ない。


私に友達っているの?こんばんは、庵子です。


んーなんていうか微妙

主人公羽瀬川小鷹は転校してきてから1ヶ月一人も友達が出来ないでいた。

そんな中、クラスの中で同じく孤立していた三日月夜空エア友達と話している所を目撃してしまう

そして隣人部を設立し友達を作ろうとしていた所に柏崎星奈が入部するも

いきなり夜空と熱いバトルを展開してしまう。

これから隣人部はどうなるのか?

まだ出てきてないキャラも隣人部に所属するのか?

来週からが微妙に楽しみだけど結構どうでも良い作品でした。

継続して見るかなぁ〜微妙


一見レビューのようでレビューじゃないような気が…


まぁあんま細かいことは気にしないでよ('∀`)

と、いうわけで継続して見るかどうかはもう1週位見て考えようかと思います。



ところで、書くことが何もありません。


いつものことじゃないですか?


や、ちょっと違うんですよ。

今日はその上書く気まで無いんです。

あまりにも書くことの無い毎日、でもやらなければいけない連続更新

パンクです。パンクしました。

明日には修理されてると良いんですが…。


っていうか明日は生活保護が決まるかどうかの基準日だったんですが

全然進行が遅そうです。ちょっと区役所に電話して聞いてみるか、進捗状況を。



そんなところで今日の日記はもう締めちゃおうと思います。

寝ちゃいます。現実逃避です。

それじゃみんな明日の日記でまた会いましょう。


おやすみなさい。



10月5日(水)連続更新84日目。


今日見るアニメは何も無し。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日はアニメレビューも無しでーす。


ひょろりさん。


はい、なんでしょう?


ひょろりさんの書くアニメレビューってあんまりレビューになってない気が…


あーそれはね、ネタバレしたくないからっていうのがあるんだよね。

あんまり詳細なレビューを書くとネタバレになっちゃって

まだ見てない人が読んだらマズいかなっていう。

あとは適度に出しつつ隠しつつ上手に書けないひょろりの腕かな。


素直に自分の腕の無さを認めてる!?


そりゃー認めるよ。特に第一話ってレビュー書くのが難しいよね。

それを改変期のネタにしようってのがそもそも間違いなのかもしれないけど

それ以外に今は書く事が無いんだもんしょうがないよね(´・ω・`)

っていうか今じゃなくても新アニメレビューはやってるけどw



はぁ…とにかく本当書く事がないです。

あとなんか生活保護の可不可調査がやたら遅い。

お役所仕事ってやつですかね、こっちは金が無いっちゅーに。


どれ位お金無いんですか?


全財産があと千円位しか無いです。


それでいつまで持たすんですか?


生活保護決まるかどうかするまでだから1〜2週だよね。

プロテインダイエットまとめ買いするんじゃなかったなぁ…。


今はもう3食プロテインダイエットですか。


うん。なんかお腹下し気味だけど当然だよね('∀`)

あぁ…固形物が食いたいよ('A`)

こんなひょろりにカンパしてくれるって人いたら大歓迎です!!


…結構本気で書いてる所が怖いですね。


だってさ…だってさ…

あーもう寝よ寝よ。

イヤなことは寝て忘れよう。

1日中寝てばっかりだから寝れるか分かんないけどね。


ひょろりさん…あんまり壊れていかないでくださいね。


ん?んー…まぁ努力はするよ('∀`)

じゃあ今日の日記を締めよう。

金欠の ひょろりにカンパ よろしくね(割と本気)

それじゃ明日の日記でお会いしましょう、SeeYou!


おやすみなさい。



10月4日(火)連続更新83日目。


なのでなのでなのでなので!

いやむしろちっひろちゃあああああああん!!

君の涙は全て僕が飲みきってあげるよ!!

だからいつでも泣いて良いからね!!

でも来週から出なくなっちゃうんだねぇぇぇぇええぇえぇ(゚Д゚#)!!

メインキャストじゃないんだねぇえぇえぇええ(゚Д゚#)!!



最近鼻血とかヨダレとかとか汁物が好きなのかもしれない。

こんばんわ、ひょーにゃんだよ!!



こんばんは、あーにゃんです。


ぷっ…ちょっと庵子さん「あーにゃん」って(笑


ム…自分だって「ひょーにゃんだよ」とか言ってるじゃないですか。


ま、たまにはこんなのも良いかw

と、いうわけで今日見たアニメはちはやふるたまゆら〜hitotose〜です。

冒頭でいじってるのはたまゆらの方ですね。

主人公は写真が大好きな高校1年生

第一話では何故写真が趣味になったのかが語られていましたが

いきなり泣かされました。ちょっと切なくてでも暖かい。

随分と濃厚な30分間でした。


高校生になったことをきっかけに生まれた街に戻ってきた主人公の楓(ふう)ちゃん。

昔から仲良くしていた友達とも再会しこれからドタバタ劇場が始まるのでしょう。

第二のゆるゆりになりそうな作品です。あ、でもゆり色はそんな濃くなさそう。



さぁそしてもうひとつはちはやふる

こちらは少女漫画らしい少女漫画

主人公は競技かるたに熱中する同じく高校1年生千早

第一話では何故競技かるたにハマったのかが語られましたが

ふむふむ、こっちも中々見てておもしろそう。


高校に入って競技かるたに情熱をそそごうとする千早と

千早を取り囲むキャラクター達がこれから競技かるたをやってくんだろうな、きっと。



今期火曜はおもしろいです。

これはどっちも継続して見そうな気がします。

はい、レビューでしたぁー。



ひょろりさんはカメラ趣味とかかるた趣味とかありましたっけ?



ん、特に無いかな。っていうか写真は嫌いだったw


なんで嫌いだったんですか?


んーなんでだろうねぇ厨二病の影響だったと思うんだけど

なんか写真とか興味無くてね。今は沢山撮っておかなかったことを後悔してるけど。


あ、でもかるたはやった。っていうか学校でやらされた。

ちなみにここでいう「かるた」いろはかるた等ではなくて百人一首のことです。

ひょろりは中学高校と毎年百人一首大会があったので軽くハマりました。

でも全100首なんですがどうしても97〜98首しか覚えられなかったんですよね。

覚えられなかった歌がどれだったか覚えてないですけどね。



ただ、ひょろりは百人一首の競技性があくまで好きであっただけ

和歌を楽しもうなんて気は微塵もありませんでした。


…一体どんなやり方してたんですか。


まず一つの歌を例にとってみましょう。


「吹くからに 秋の草木の しをるれば むべ山風をあらしといふらむ」


と、いう歌があります。

吹くからに 秋の草木の しをるれば が上の句、

むべ山風をあらしといふらむ が下の句です。

和歌を楽しむという点からすればまずこの歌を覚えます。そして意味を考えます。

この歌には山から秋風が吹くとたちまち秋の草木がしおれはじめる。

なるほど、だから山風のことを嵐(荒らし)と言うんだなぁという意味が有ります。

山と風という漢字を1つに併せると嵐になりますよね?こういうのも風情です。

そういうことを考えながら楽しくやるのが普通のかるた。



でも競技かるたはちょっと違う。



一般的なルールは読み手が上の句のみの札を読み

選手はそれに合致する下の句のみの札を取ります

で、100首読んだ時点で一番多く取った人が勝ちになるわけですが、

戦略的に重要なのはまず第一に上の句と下の句を覚えていること。当然ですね?

そして配置。どこになんの下の句が置いてあるのかを暗記します。当然ですね?

そしてスピード。読み手が読み上げてから如何に速く反応するか。当然ですね?


ここからが百人一首のおもしろいところ。

読み手が上の句を全部読み終えてから取るなんてルールは無いんです。

読み手が1文字でも読んだらもう取って良いんです。


そして百人一首には決まり句というものがあります。

例えば「あ」で始まる歌は一杯あります

「有馬山」で始まる歌は1首しかありません。

上の句が分かればあとは下の句も分かりますよね?


ちなみにこの歌の下の句は「い」から始まります。

「い」から始まる下の句は一杯あります

「いで」から始まる下の句はこの歌一首のみです。


この様に下の句を確定付ける上の句の言葉

逆に上の句を確定付ける下の句の言葉決まり句と言います。

上の歌では「有馬山」と「いで」が決まり句です。



もっと極端なのは最初に取り上げた「吹くからに〜」という歌。

「ふ」で始まる歌は全100首中1首だけです。

そして下の句は「むべ」で始まりますがこれも全100首中1首だけ

読み手が「ふ」って言った瞬間下の句を取れるわけです。



この様に競技性を重視していくと歌の覚え方も変わってきます。

国語の授業で取り上げるなら歌をしっかり覚え意味を知ることが大事でしょう。

でも競技かるたで重要なのは

「吹」くからに 秋の草木の しをるれば 「むべ」山風をあらしといふらむ

この3文字だけ。

これだけ覚えておけば勝てる。


ひょろりさんひょろりさん。


ん?なんだい?


ちょっと長いです…。


うぉう確かにそうだね、長く書き過ぎてしまった。

様はひょろりは全く国語的な理解をせず競技性だけでやってました

って書きたかったんだけど

長い上にまとまらない文になっちゃったね。


でも書いちゃったしもう良いか('∀`)HAHAHA

というわけで皆さんも機会があったらぜひ百人一首をやってみてください。

っていうかちはやふるを見て興味を持て。


命令形ですか…


ここまで推しちゃったしねw

よし、じゃ今日の日記を締めましょう。

百人一首はスピード勝負 速さが命のダイナマイツ!

また明日の日記でお会いしましょう('∀`)b


おやすみなさい。



10月3日(月)連続更新82日目。


緊 急 告 知 間 違 え た (゚Д゚;)


ひょろり庵超おすすめアニメ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

10月3日(月)の深夜からフジテレビにて4夜連続放送されます!

と書きましたが正しくは10月4日(火)の深夜からでした!!

10月4日/5日/6日/7日の4夜です。

みんなCheck it out!!



と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日見たアニメは君と僕。

なんていうか逆ゆるゆりです。

お前狙ってこの枠入れたろうっていうくらい逆ゆるゆり。

でもテンポが悪い。正直見た感想は微妙だったなぁ。

まぁもう1週位見て考えようかな。

多分見なくなるんじゃあないかと思います。このままならね。


今期、期待しているアニメはありますか?


うーん、そうだね、まず続編にあたるのが

・WORKING’!!

・世界一初恋2

・LASTEXILE銀翼のファム

・灼眼のシャナIIIファイナル


この4本。ここは注目しています。

あとはなんか表にリストアップしたけど覚えて無いや('∀`)


結構適当なんですね。


いや、吟味してる時はちゃんと吟味してるんだけど

それを放送開始まで覚えてるかどうかって話だね。

ちなみに明日見るアニメはちはやふるたまゆら〜hitotose〜です。



あ、そうそう、プロテインダイエットの成分について

DHCに質問メール出してみたんです。

そしたらやっぱり一般的なプロテインの方が

よりたんぱく質が多く脂質が少ないことが分かりました。

今ある分飲みきったら普通のプロテインに変えようかなぁ。


栄養バランス的にはどうなんですかね?


まぁ最近のプロテインにはビタミン・ミネラル・アミノ酸入ってますからね。

そこまで変わらないんじゃないかと思います。

値段的にはかなり安くなる。1食あたり60円とか。

倍の量飲んでも1食辺り120円ですからね。

プロテインダイエットの1食辺り約300円の半分以下。

まぁ取り敢えず今ある分を飲みきってからかな。



よっし、じゃ今日は眠いし日記を締めちゃおう。

プロテイン 過剰な摂取は デヴの元

皆さんも摂り過ぎには注意しましょう。

それじゃまた明日の日記で、おやすみなさい。


おやすみなさい。



10月2日(日)連続更新81日目。


今日見た(?)アニメは境界線上のホライゾン

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


あれ見たって内に入んのかな?

CM行く前に見るの止めました。

なんかキャラデザが自分には合ってないようで

見てても特に続きが気にならなかったです。

はい、レビュー終了〜。


適当なレビューですね。


だって見てないもののレビューは書けないよ(´・ω・`)?


そりゃそうでしょうが…


あ、そうそうダイエットしてて気が付いたことがまた1個あったの。


今度は何ですか?


タバコ。超吸う量が増えた。


…なんでですか。


いや分からないよ。

でもダイエット始める前より確実に吸う本数は増えてるんだよね。

どういう因果関係にあるのか全く不明。


なるべくなら出費は抑えたいですからね。いっそタバコ辞めてみたらどうです?


あーないないない、それはない。

タバコ辞める気になったら辞めれる自信あるけど

まずタバコ辞める気にならないから無理。


ひょろりさんっていつからタバコ吸ってるんですか?


それは言えないよ('∀`)


(…絶対20歳未満からだこの人)


このサイトを見ている諸君!

タバコなんて吸うもんじゃないぞ!金の無駄だ!


激しく説得力が無いですが。


いやでも本当にそうよ。

もう吸ってる人はしょうがないけど

今吸って無い人は今後も吸わない方が良い。

悩んでる人も吸わない方が良い。

未成年は特に吸わない方がいい。


珍しくまともな意見ですね、ひょろりさん。


うん、まぁ身をもって体験してきたことだしね('∀`)

悪ぶって吸うと本当に依存症になっちゃうから注意。

最近は世間からの風当たりも強いしね。



よっし、じゃそろそろ今日の日記を締めましょう。

禁煙は 気合根性 あと病院

それじゃまた明日の日記でお会いしましょう、おやすみなさい。


おやすみなさい。



10月1日(土)連続更新80日目。


秋アニメ開始っ!!

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


いやぁ〜今日から秋アニメが始まりました。

第一日目の今日はWORKING’!!C3を見ました。

WOEKING’!!の方は第一期のテンションとノリをそのままに

まさに続編というか続いてる感があって良かったです。

MFCはやっぱり種島さん。ちっちゃくてかわいい。萌え。


しかしOPがちょっと考え物。

またわんわんわんわん言ってますが

もうちょっと違うアプローチが出来なかったのかと問いたい。

SOMEONE ELSEの二番煎じ感が否めません。



さぁそしてC3

主人公の声優さんの声は聞き覚えあるなぁ〜って

そう、ロウきゅーぶ!のすばるんと同じ声の人でした。

また女に囲まれる役かてめぇ(゚Д゚#)!!

フィアのツンデレこのはのデレデレか、好みが分かれるところでしょう。

ストーリー的には取り敢えずギャグ線が高かったですが今後シリアスになりそう。

果たして一体どうなるのやら。



さぁ、今日のレビューは書き終えたぞ。


お疲れ様でした。お煎餅とほうじ茶でも飲みますか?


おや?庵子さん気が利くねぇありがたく頂戴しようかしら。


今の所秋アニメは後何本見る予定なんですか?


今日見たのと前クールからの引継ぎの輪るピングドラムも含めて全部で15作品

まぁこの中から絞られて多分継続して見るのは10本前後になるんじゃないかな。


毎度毎度この選別作業って大変じゃないですか?


正直大変だよね。出来ることならやりたくない。

でもこれをやらないと見るべきアニメがどれだか分からないからなぁ…。

しょうがないんだよ。アニメヲタクとしての宿命なんだよきっと。


大した宿命でも無い気がしますけどね。


もう…庵子さんったらすぐそうやってトゲのあること言うんだから。


ダイエットの方はどうですか?


うーん、あのねぇ、1個気が付いたことがあるんだよ。

プロテインダイエットは確かに結構腹持ちが良い。

空腹感もそんなに出てはこない。

でも固形物が食べたい感がすっごい出てくるんだよね。

っちゅーわけで今日はから揚げ弁当食べました、すいませんっ!


ほら…そうやって油モノとか食べるから落ちるべきとこまで数字が落ちないんですよ。


分かってます分かってます。

でも結構前からどうしてもから揚げ弁当食べたかったんですよ。

味が変わったの確認したしその欲求はもう改善されました。

後は如何に固形物が食べたい感を埋めるかですね。

これは一つの目標になりそうです。


まぁ取り敢えず続いているようで何よりですね。


1ヶ月後位の数字を見てビビるなよぉ?

激痩せしてやるんだから!


まぁ頑張って下さい


それじゃ今日の日記を締めましょう。

明日見るのは境界線上のホライゾン、レビューも書きます!

おやすみ!!


はい、おやすみなさい。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る