TOP > 過去日記 > 2011年7月分


7月31日(日)


連続更新18日目。

昨日の深夜3時起床→朝7時就寝。

深夜1時起床→アニメ(異国迷路のクロワーゼ)

見終わる←今ここ


だからなんでこんな変な生活リズムなんだ('A`#)


睡眠薬が効き過ぎてるんじゃないですか?


あー…それはありそう。



こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



さて、明日から8月ということでいよいよ夏本番ですね。

夏といえば青空、大きな入道雲、小川で魚採り、山で虫採り、

プールに海に花火に祭りにと楽しいことが…

























一杯あったよなぁ('A`)(遠い目)


今でもありますよ。


だってもう十数年そんな夏は体験してないよ('A`)


ひょろりさんが大人になっただけです。


今でも子供は夏をエンジョイしてます。


そうなのかぁ〜いいなぁ…。

俺も子供になりたいよ…大人はもう疲れた…('A`)


まだやりたいこと一杯ある人間が何言ってるんですか。


そうだよね。頑張らないとだよね。

せめて病気じゃなければなぁ…('A`)



そんな鬱な気分を和らげてくれる清涼剤が届きました。

前に庵子さんの絵を書いてくれたはなさんから

新たに絵を頂戴しました。





庵子さん花火しよぉぉおっぉおぉぉぉぉおお!!!


近寄らないで下さい(殴


痛ぇ…痛ぇよ庵子さん(ノД`)

チクショウひょろり庵花火OFFとか開いてやろうかな。

でも開いたら開いたで野郎だらけの花火大会になるんだろうな。

…まぁそれも楽しそうだけど。


そういばこのはなさんは今「萌え絵とは何か」を考えているそうです。


萌え絵の定義ですか…難しいですね。


俺が萌え絵を描いてやる!

私が萌え絵を描いてやる!

って人は庵子さんの萌え絵と特徴の説明をつけて

ひょろり庵まで夜露死苦。


そんな当て字今時分誰も使ってないですよ。


いいの、ひょろりは84年生まれだけど銀ばる世代だから。

(分からない人は銀ばる語で検索だぁ!)



さ、じゃあ今日の日記の締めだ。

あの日の夏は二度と来ないからエンジョイしよう('∀`)

エンジョイできなかった(いや、してたけど)ひょろりからのメッセージだよ('∀`)HAHAHA



7月30日(土)


連続更新17日目。

昼12時就寝。

深夜3時起床←今ここ


こんばんわ、ひょろりです('A`)


こんばんは、庵子です。


なんだよ深夜3時起床って。どれだけ寝てんだよ。

おかげさまでアニメ全部見逃したよドチクショウ。


目覚まし時計はかけてなかったんですか?


…打ち勝っちゃった('A`)


そういえば病院で睡眠薬の量ちょっと増やされてましたよね。


それだ!

「寝てる時にちょこちょこ起きちゃうんですよねぇ〜」なんて

話をしたら「じゃあ○○を0.5mmから1.0mmにしておきますねぇ〜」なんて言われて。

0.5mmってこんなに違うものなの('A`)?


アニメやる時間帯に寝たり起きたりっていう生活は危なすぎるな。

早急に改善を図る必要がある。


そんなにアニメが大事ですか。


大事です('A`)

どうしようみんな、オラに知恵をくれ('A`)



7月29日(金)


連続更新16日目。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


木曜の夜2時に就寝。

金曜の朝8時に起床〜病院へ。

病院から帰宅、昼12時に就寝

深夜1時に起床。

アニメ見る(BLOOD-C、輪るピングドラム)

深夜3時、アニメ見終わる←今ここ


なんなのこの生活リズム('A`)


病院から帰ってきて寝るのが悪いんですよ。


そんなこと言っても前日寝てなかったから眠かったんだよぉ。

それにまさか深夜1時まで寝てるなんて思わなかったし。

これでまた昼寝て夜起きる生活リズムの完成か…はぁ。


病院の方はどうだったんですか?


ま、いつも通りだね。

1時間カウンセリングやってその後診察。

なんていうかカウンセリングがすごいだらけてる。

元々そういうものみたいだからしょうがないんだけど

やっぱりこれじゃ効果出ないよなぁみたいな。


やらないでダメよりやってダメの方が良いっていう感じで…。


本当そんな感じ。

まぁ始めからそんな過度な期待はしていなかったけどね。

さてこれからまた2週間、仕事探したり何したり頑張るか。

ネタの無い毎日の連続更新はキツい('A`)



7月28日(木)


連続更新15日目。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


それにしても今日はやたら目が冴える

全然眠れなかったんですよねぇ〜。


睡眠薬飲んでもダメだったんですか?


っていうかもうその前、眠気すら来ねぇ。

でギターをポロンポロン弾いてたわけよ。

























気が付いたらゆるゆりのOPとED弾けるようになってた(゚Д゚ )


そんなことしてるから寝れないんですよ。

ですよねー('∀`)HAHAHA



7月27日(水)


連続更新14日目。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


いやぁ…それにしてもギター弾きたくない病が重症ですよ。


どうしたんですか?


弦張り替えたのは良いけど1回も弾いて無いし、

ゆるゆりのOPとED弾こうとしても全く弾く気にならないのよ。

しょうがないから歌詞とコードが載ってるサイト探して見つけたんだけど

それでもダメ。コードが分かってても弾く気にならない。


…重症ですね。


以前ならコード分かって無くても耳コピしてたのにね。

はぁ…タマゴか先かニワトリが先かじゃないけど、

仕事に体調にギター、どれか1つでも順調に滑り出さないかなぁ。

どれか1つでも順調に滑り出せば後はついてくると思うんだけど…。


お医者さんも同じようなこと言ってましたね。


そうなんだよねぇ。

明後日はその病院です。

天気予報は…雨マークか('A`)

この分だと日記の連続更新も止まりそうです。

誰か何か刺激をくれっ!!


自分から動かないと何も変わらないですよ。

自分でも色々動いてはいるんだけどね('A`)



7月26日(火)


連続更新13日目。

こんばんわ、ひょろりです。



続・警察行ってきました。


ハイハイ、免許の更新ですね。


むっ!なんだそのツレナイ反応は!

どうせ免許の更新ですよーだ。


今度は無事更新できたんですか?


ん?いやぁまぁ手続き上は一応ね。

心配だった視力検査も通ったんだけど…


何かあったんですか?


免許を更新する際には講習を受けなくてはいけなくてね、

これが優良・普通・違反者という区分に分かれている訳ですよ。

で、ひょろりは違反者に該当するわけですが、

講習は免許更新の手続きをした日ではなく後日指定という形だったんです。

まぁ今週か来週位の平日に好きな日時を選べるのかなって思ったら

講習日が9月6日。

しかも場所も警察署じゃなくて

てくのかわさきという生活文化会館でやるみたいなんです。

行ったことねぇよと。なんじゃこりゃと。


随分先の話ですね。まだ7月ですよ。


そうなんだよね。

こんなことなら少し遠くても免許センター行った方が楽だったかも。


でも今となってはどうにもならない、と。


そ。その通り。

はぁ…なんだかなぁ('A`)


頑張って下さい…色々と。



7月25日(月)


連続更新12あぁぁぁぁぁぁん('∀`)

ゆっりゆっらっらっらっらっゆるゆり♪

ゆっりゆっらっらっらっらっゆるゆり♪

ゆっりゆっらっらっらっらっゆるゆり♪

だーいーじけーんー♪


マイフェイバリットキャラ池田千歳ちゃん!!

こんばんわ、ひょろりです。


初っ端から飛ばしてますね。


それとも遂に壊れたんですか?


両方正解('∀`)


おっかしぃなぁ〜ゆるゆりってこんなにおもしろかったっけ?

1話〜3話までは比較的どうでも良かったんだけど

今週から急に好きになった。やっぱ千歳ちゃんの存在は大きいよ!


忘れ去られがちな百合要素をぐっと引っ張ってくるキャラですもんね。


うん。っていうか千歳ちゃんの鼻血飲みたい(*´Д`*)


(…なんか変な方向に行ってる気が)


毎週月曜のメインは夏目友人帳・参からゆるゆりに変わったね。

そういえば今週の夏目はひょろり好みのお話でした。

木の上の妖怪かわええ(*´Д`*)


かわいかったらなんでもありですか。


うん。例え人外でもね('∀`)!


(…この人はどこまで行っちゃうんだろう)



7月24日(日)その2


うぇううぇう・゚・(つД`)・゚・


どうして泣いてるんですか。


烈火の炎読み終わったんだよぅ(現在AM6時)。

もう最後の方ずっと涙止まんなくて止まんなくて

日記で発散しようと思って今書いてる・゚・(つД`)・゚・


なに読んでも泣くから涙が名作かどうかの証にはなりませんね。


うんでも烈火の炎は名作。

全33巻でちょっと長丁場だけど

時間のある人、読んだこと無い人には是非おすすめする。


連載時期にはコンビニで立ち読みしながら泣いてたんですか?


立ち読み中は我慢するけどコンビニでも泣くよ!


泣くのは良いんですがせめて買ってから泣いてください。


まぁそれには色々深い事情がねぇ…。

取り敢えず読み終わったし感慨にふけって寝るとするかぁ。


夢の中で忍にでもなってください。


うん、おやすみ。

火影忍群最高っ('∀`)ひゃっほぅーい



7月24日(日)


連続更新11日目。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


今日は押入れをあさってたら

安西信行ロケットプリンセスが出てきたので懐かしくて全部読んで、

その後ついでに烈火の炎も探し出して今読み返し中です。


なんで押入れあさってたんですか?

























さぁ?なんでだっけな('∀`)

漫画読んでたら押入れあさってた理由なんて忘れちまった。



7月23日(土)


今日見たアニメは…っと。

あれ?一周した?

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


最初にアニメレビューやったのが土曜だから一周したね。

っていうか1週間連続で日記を書いたのなんて何年ぶりだろう?

1週間じゃないか、もうちょっと長いか。


ちょっと数えてみたら良いんじゃないですか。


うん。えーと14日からずっと日記を書いてるから

1…2…3…4…10日だ

10日間連続で日記を書いたのなんて何年ぶりだ?

うつ病になってからはまずないから少なくとも3年振り位か。

いやぁ〜たった10日だけど昔は毎日書いてたよね。


そうですね、病気段々よくなってきてるんじゃないですか?


うん、そうだといいね。

そういや久し振りにギターの弦も交換したんですよ。

これもいつ以来だろ。



前に弦を張り替えたのは

キルスイッチとか付けた時だから2009年5月か。

すると…

























大体2年3ヶ月振りだね('∀`)


もっとこまめに張り替えてあげて下さい。

ですよねー('∀`)



7月22日(金)


警察行ってきました。


こんばn…


ついにやってしまったんですね。


え?


実家へ連絡しないと。えーと044-xxx-xxxxっと。


庵子さん?


ひょろり庵をご覧の皆様、本日を持ってひょろり庵は…


庵子さぁぁぁぁぁん('Д`)


なんですか。身元保証人にはなれませんよ。


違うよ!NO逮捕だよ!!

っていうかなんで警察行っただけでもう逮捕扱いなんだよ!


え?違うんですか?


我慢出来なくてとうとう道行く少女に手を出したのかと…


庵子さんの中でひょろりは一体どういう存在なのかな?('∀`)HAHAHA


じゃなんで警察なんか行ったんですか?自首ですか?出頭ですか?


どっちもNO!だから逮捕じゃないんだってば!

自動車運転免許証の更新葉書がきてね、

なんか知らんけど今年は所轄の警察署で手続きできるみたいだから行ってきたの。


なんだ、そうだったんですか。早く言ってください。


庵子さんが勘違いしたんじゃないかぁ。


このサイト見てる人の9割は勘違いしましたよ。


みんなの中でひょろりは一体どういう存在なのかな?('∀`)HAHAHA


で、免許の更新はしてきたんですか?


あぁ…いや…。

免許の更新は誕生日から前後一ヶ月なんだけど今日まだ22日じゃん?

だから「一日早いですねぇ〜(笑)」って事務のおばちゃんに言われて帰ってきた。


…バカですか。


や、ひょろりのせいじゃないよ?

大体1週間位前に葉書が来たんだけど葉書が来るのが早過ぎるんだよ。

だからこんな勘違いするんだ。


普通の人は葉書の内容をよく読みます。


どうあってもひょろりに非があると申すか…


はい。その通りです。


いいもんいいもん…中にはひょろりの肩持ってくれる人もいるもん。

アニメの話題に変えてしまへ。



さ、今日見たアニメはBLOOD-C輪るピングドラムの2本。

BLOOD-CはProduction I.Gオリジナルアニメ、

BLOOD THE LAST VAMPIREBLOOD+の流れを汲む作品で

主人公の名前は全部共通で小夜(さや)なんですが、

なんていうかうーん、共通点はそこだけだね。

あとはどれも世界観とか微妙に違うし。


中でもBLOOD+は秀逸

BLOOD+の放映時期はまだ町田に住んでた頃ですが

過去日記をあさればどっかにネタが残ってるハズ。

BLOOD+の出来が良すぎてBLOOD-Cにも期待してたんですが

今のところなんだかなぁといった感じです。


主人公の髪型すっごい変だし、クラスメイトはキモい顔だし、

取り敢えず血しぶき出しとけば良いや的な演出はクソだし。

でも今回は原作にCLAMPが絡んでいるんですが

CLAMPはヤレば出来る子。なので今後に期待。



さ、次は輪るピングドラム

もうね、なんていうかわけ分かんない。

まずピングドラムって何?あのペンギンは?生存戦略って?

とか疑問点が一杯ですがこれから解消されていくのでしょう。

なんとなくどうでも良いアニメですがペンギンがかわいくてつい見ちゃう。



よし、語った。


ご苦労様です。


そういえば仕事の電話はどうなりました?


あぁ!電話来たよ!

























「暇だから人いらない」ってさ(゚Д゚#)!!


ご愁傷様です。

そこをどうにかするのが派遣会社だろう(゚Д゚#)ゴルァ!!



7月21日(木)


今日見逃したアニメうさぎドロップ

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


見逃したってどういうことですか?


やー放送時間に友人とSkypeしててね。

音声チャットしてたから見れなかったんだ。

でもうさぎドロップは多分今後見なくなりそうなアニメ。


じゃ見逃した分はもう良いと?


ちゃんと録画してあります('∀`)


抜かりは無いんですね。


そりゃそうだよ。

今後見るかどうかの見極めになる訳だからね。


うさぎドロップの主人公りんちゃんは保育園児ですが…


もちろんストライクゾーンです('∀`)


お巡りさんこっちです。


違うって、違うから庵子さん。

ひょろりは純粋に少女を愛でているんだよ愛でて。



今日は森田さんは無口NO.6も放送してますがこれは比較的どうでも良いかな。

森田さんが30分枠だったら見てたかもしれない。


森田さんもレイプ目ですし今期はレイプ目が多いですね。


本当だよね。みんなそんなにレイプ目が好きなのかな?

ひょろりにはイマイチ理解ができません。



さて、明日は金曜日。

あのクソな派遣会社から連絡がある予定ですが

本当に連絡が来るのかどうか疑問です。


来ないとどうなるんですか?


ひょろりの生活が本格的にやばくなります。


電話が来ることを祈りましょう。


電話が来なかったらこっちからしてやろう('∀`)

笑いごとじゃねぇぞ(゚Д゚#)ごるぁ!!



7月20日(水)


今日見たアニメは日常

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


さて日常は2クール目に突入ですが安心して見ていられますね。

まぁタイトルとは反して非日常な事ばかり起こってますが

それが見所なんだから仕方がないですね。

ちなみに、好きなキャラは立花みさとかな。


意外ですね。てっきりはかせかと。


や、はかせはなんかムカつく。

あと日常見てると4人の女の子が出てくる京アニのCMやるんですが

あれが個人的に超ツボなんですよね。アニメ化しないかな。


まぁしないでしょうね。


だよねぇ…。



さて、仕事の件ですが。


電話は来てたみたいですね?


うん。


「進捗が無いからもう1週間待ってくれ」

「もしくは他の仕事紹介します」


っていう内容だったよ。

この派遣会社は喧嘩売ってるのかな('∀`)?

温厚なひょろりもキレますよ?


ダメな案件でも持ってきてくれるだけマシです。ここはグッと我慢を…


だよね…ここは我慢のしどころだよね。

























でもそろそろ限界だよ('∀`)?


何かで発散して下さい。

その何かがあれば困らないのにねぇ…。



7月19日(火)


火曜は特に見るアニメ無し。

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。



さて、今日はアニメも無いしネタが無くて困っていたんですが

実は、ある方から素敵なプレゼントを頂きました。


まずは庵子さんの絵を描いてくれたくんたさんから追加で

いくつか絵を貰いました。

そっちから紹介していきましょう。


こんなです。





鉛筆画でちょっと見難い所もありますが、

なんともアダルティな庵子さんです。


本当の私の年齢設定は何歳だったんでしょう?


何歳だったんだろうね?

後で掲示板でくんたさんに聞いてみよう。

で、もう一個くんたさんから貰ったのがこちら。



















































誰ですか?


酷っ!!俺だよ俺!

ひょろりの絵ですよ!

なんで「アッカリーン」言ってるのかわかりませんが

ナイスガイな感じは伝わってきます。


後々これを読む時の為に書いておくと

ゆるゆりの冒頭でアッカリーンって主人公を呼ぶよね、アレさ。


アニメ見てない人には全然伝わらないですよ?


良いんだ、自分で後で見返した時に分かれば良い。

さぁそして今夜のメインディッシュはこれだ!!



























(クリックで拡大)



誰だ(゚Д゚#)!!


ムッ…私に決まってるじゃないですか。


やだなぁジョークだよ、ちゃんと分かってるって。

と、いうわけではなさんからこんな素敵な絵を頂きました。

まるで少女漫画の表紙とかになってそうな絵ですね。

しかもよく見ると分かるんですが

着物と帯にかわいい花柄模様まで入ってるんです。

よく分かるようにサムネクリックで原寸表示されるようにしたので

是非ぜひ見てみてください。


私…こんなに可愛いですか?


当ったり前田のクラッカー!!

庵子さんは可愛いよっ!



こんな感じでひょろり庵では庵子さんの絵を広く募集したいと思います。

庵子さん絵を描いてくれた方はもれなく日記で紹介したいので

みなさんドシドシご応募下さい。

その内庵子さんのまとめページが作れる位色んな人が書いてくれたら嬉しいです。


今日は沢山絵が貰えてご機嫌ですね。


うんうん、こういう時はサイトやってて良かったなぁって思うね♪

仕事もこんな感じで上手くいったら良いんだけどな♪


そういえば派遣会社から電話は来たんですか?

























…来てないよ('A`)?


…ですよね。


早く連絡よこせや(゚Д゚#)ゴルァ!!



7月18日(月)


今日見たアニメは

夏目友人帳・参ゆるゆり

こんばんわ、ひょろりです。


こんばんは、庵子です。


夏目友人帳は第3期になりますが、

今回も夏目友人帳ワールド全開になってます。

どこか切なく儚げで、でも優しい気分になれる

CM中に流れる同作を手掛けたスタッフが送る劇場作品

「蛍火の杜へ」も気になります。

時間あったら見に行こうかな。

























もちろん一人でな('A`)


そんな使い古しのネタみんなにもう読まれてますよ。


ですよねー。

さてゆるゆりはどうか。

なんていうかユルい百合。

男キャラとか微塵も出てきません。

作品内容は非常にどうでも良いんですが

この作品のOPとEDのキャッチーさは異常。

一週間ずっと頭の中でぐるぐる回ってます。


ゆっりゆっらっらっらっらっゆるゆり♪

ゆっりゆっらっらっらっらっゆるゆり♪

だーいーじけーん♪


だーいーじけーん♪


って私に歌わせないで下さいよ。


惰性で見ちゃいます。

おっと、そういえば折角庵子さんの絵を使っているのに

OperaとGoogle Chromeで画像が表示されない不具合があったようです。

IEとFireFoxでは平気だったんですけどね。

掲示板でくんたさんに指摘されて気づきました、ありがとうございます。


対策はしたんですか?


最初原因不明だったんだけど

HPビルダーが勝手に変なタグ入れてたみたいです。

それ削除してOperaとGoogle Chromeで確認したら

ちゃんと表示されるようになりました。

今まで見えなかった人ごめんなさい。


でもこの不具合結構前からあったのか

それともここ数日突然起きたのか分からないんですよね。

まぁそれにはそれなりの心当たりがあるからなんですが

問題は解決したので良しとしましょう。



さ、明日はファッキンサノバビッチな派遣屋から連絡が来る予定です。

事態が良い方向に進展していることを願いましょう。


仕事、決まると良いですね。


本当だね。

それじゃみんな、おやすみ('∀`)b


(…珍しくまともな締め方だ)



7月17日(日)


今日見たアニメは異国迷路のクロワーゼ

Bonsoir, est de ひょろり。


Bonsoir, est de 庵子(こんばんわ、庵子です)。


時は19世紀末フランスはパリ

湯音という名の一人の日本人少女の物語。

ギャルリ・ド・ロアという商店街の看板屋に奉公しに来て

これから異文化交流を色々と図るところ。


このアニメの残念な所はキャラクターの目が離れすぎてること。

男キャラはまだ良いけど湯音がかわいいけどキモいっていう微妙さ。


Je ne vais pas les soins(私は気にしませんけど)。


俺の前でフランス語を使うな(゚Д゚#)!!


さっきは自分もフランス語で挨拶してたじゃないですか。


俺はフランス語が大っ嫌いなの!

やたらと単語のケツに"S"が付いてたりとか

あの独特な空気感を含んだ発音とか超キライ。

どんな美人でもフランス語で迫られたら萎えるね。


フランス人に迫られることなんて無い癖に。


分かんないよ?人生一度位はあるかもしれない。

まぁそんなことはどうでもいいや。

異国迷路のクロワーゼはおもしろく無いんだけどなんか見ちゃう。

不思議。


湯音ちゃんは何歳でしたっけ?


13歳です。


このロリコン野郎。


違う違う。

昨日も説明したけどストライクゾーンが広いだけ。


もしかして私の年齢設定って…

























11歳前後だけど何か('∀`)?


このロリコンがっ!


気にするなよマイスウィート('∀`)HAHAHA



7月16日(土)


たまにはアニメレビューでもやるか。

こんばんわ、ひょろりです。



アニメレビューなんて久し振りですね。


まぁ改変期だからね。

取り敢えず今日見たのは

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

ロウきゅーぶ!

R-15の3本です。

まずはうたプリについてかな。


しゅ…なんか書く気失せた('A`)


なんで突然書く気失せてるんですか。


主人公は将来スターや作曲家を目指す音楽学校に通ってるんだよ。

ひょろりも通ってたなって…音楽学校。思い出しちゃうんだよ。


でもうつ病で辞めちゃったんですよね。


うん、そう。あの頃の俺はどうかしてた。

そして今も。


まぁ自業自得ですよね。


自業自得ね…本当なら今頃丸々2年分の技術と知識を吸収して

それなりのコネも作ってついでに3年目の科目取って

運が良ければオーディションなんか受けてるそんな未来があったのかもしれないけど

うつ病が自業自得ってんならそんな未来を壊したんだよ自分の手でっ!!


…すいません。


いや庵子さんは悪くないよ。

うつ病に打ち勝てなかった自分が悪いんだ。

原因がどこの誰にあろうとしわ寄せは結局自分の所に来る。

それに…打ち勝てなかった…。


…。


まぁ医者にも友人にも最近良くなってるって言われるからさ。

それが本当かどうかは分かんないけどまぁ…これから先どうなるんだろうね。

気持ちを切り替えよう。さ、アニメレビューだ。


無理しないで下さいね。


大丈夫、無理なんてしてないよ。

うたプリについてはまぁ主人公が音楽学校に通ってるんだけど

そこで様々な問題にこれから直面していくんだと思う。

で、自分の努力と仲間の協力で乗り越えてくっていう王道ストーリーだと思う。

うたプリはこれで大体分かったね。

でも主人公のあのレイプ目は気になるね。


私とちょっと配色が似てますが私はレイプ目じゃなくて良かったです。


その通りだね( ̄▽ ̄)b

次はロウきゅーぶ!か。

これはバスケの話なんだけど出てくるのが小学生って所位しか見所は無いかな。

あとお風呂とかのシーンで湯気が多すぎるんだよ(゚Д゚#)!!


段々元気を取り戻してきましたねこのロリコンペド野郎。


なにをっ!

ひょろりはロリコンではないし、ましてやペドフィリアでもないよ。

ストライクゾーンが広いだけです。



で、次はR-15かな。

主人公は天才ポルノ小説作家で、

作品としてはお色気満載なまぁどうでも良いや('∀`)


全然アニメレビューになってないんですけど。


いやだって最初の導入部分で書く気が無くなっちゃったんだもん。

最近またアニメを見るようになったけどどうもまだ本調子じゃないんだなぁ。

見たいアニメが昔に比べて極端に少なくなってる。

基本、ひょろりは1話〜2話見てその後の展開が気になるかどうでも良いかで

そのアニメを継続して見るかどうか決めるんだけど、最近どうでも良いのが多くて。


アニメの質が下がったんじゃないですか?


どうだろうね。

多分ひょろりの問題だと思うよ。

早くうつ病を治したいよ、本当。


じゃそろそろ今日の日記を締めて下さい。


OK。

今ひょろりが一番声を大にして言いたいこと。

それは…

























最近のアニメは自主規制が多すぎる(゚Д゚#)!!


結局そんな締めですか、このエロ河童。


だって本当なんだもん('A`)



7月15日(金)


病院病院また病院。

こんばんわ、あなたの心のDr.ひょろりです。



今日は午前中に精神科、午後に内科に行ってきました。

精神科はいつものアレですね、定期的に通ってるヤツです。


内科はどうして行ったんですか?


いやぁ昨日、一昨日位から喉が痛くてね。

こりゃ〜風邪かなって思ってさ。

週末は3連休だし悪化する前に行こうと思って。


で、結局なんて言われたんですか?


夏風邪だってさ。

でも風邪ひくってことは馬鹿じゃないことの証明だよね。

だって「馬鹿は風邪ひかない」って言うし。


夏風邪は馬鹿しかひかないんですよ。


(゚Д゚#)ナント?!


でもなんで夏風邪は馬鹿しかひかないんだろう?


いつも寝る時冷房入れっぱなしにしてませんか?


はい、してます。


そんで朝起きた時「おっ、ちょっと寒ぃ」とか思いませんか?


はい、思います。


きっとそういうの馬鹿って言うんだと思います。


(゚Д゚#)ナント?!


だって暑くて目が覚めちゃうんだもん。


冷房の設定温度は何度ですか?


いつも寝る時27度。


なんであと1度上げれば省エネなのにそんな温度に。


いやだって28度だと暑いけど27度だと寒いんだよ!


なんか自分で馬鹿なこと書いてるなって自覚あります?


はい…読み返してみるとなんとなく。


今日から寝る時は28度。あとOFFタイマーも忘れずに。


や…27度にしてちゃんと毛布掛けて寝ようかなって…


この夏風邪馬鹿。


ごめんよぅ…('A`)



7月14日(木)


改変期なのにアニメネタが少ないのは珍しい。

こんばんわ、ひょろりです。


庵子です。ってなんですかこれ!?


ん?いやまぁ実際庵子さん画像使って日記作ったらどんな感じかと思って。


どんな感じかとってまだ表情1種類しかないんですよ?


うん、だからまぁ多少無理があるかなぁってのは分かってるんだけどね。

くんたさんにお願いして色々表情を作って貰おう。


そうして下さい。


そういえば例のアダルト画像処理の仕事を依頼してきた所からまた依頼があったよ。


仕事の依頼があるのは良いことですね。で、どんな仕事なんですか?


今度は普通のデータ入力のお仕事なんだけど、電話で懸念事項があるって言われてね。


懸念事項?


うん、就業環境についてなんだけどね。

























就業してる15名中14名が女性なんだって。


色物ばっかり紹介されますね。


本当だよ、なんなんだよまったく('A`)



7月11日(月)


やっべ書くこと何もねぇ('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



えー最近結構ネタのある日常を送っていたわけですが

突然書くことがなくなってしまった今日この頃。

…庵子さんいじりでもするか。

おーい、庵子さーん。


庵子:私はそんな便利な女じゃないですよ。


あれ?怒ってる?


庵子:だって一昨日の日記に私の出番全く無かったじゃないですか。


いやまぁそら書くことが一杯あったからねぇ。


庵子:どうせ私なんて都合の良い時だけ使われるんですよね。


いや、そんなことないって。

ひょろり庵のマスコットガールにしようかなとか考えてるしさ。

それに庵子さんが来てから日記書くのが楽しくなったよ?うん。


庵子:そうやって言葉巧みに色々な女の子を…


あー…今日の庵子さんはいつもに増して尖ってるなぁ。

どうしたら機嫌直してくれるんだろう。


庵子:ひょろりさんと私は運命共同体ですからね。まず仕事探してください。


うっわ…庵子さんすげぇリアリスト…でも本当仕事探さなきゃだよね。


庵子:もうこの際アルバイトでも良いんじゃないですか?


アルバイトって時給安いしなぁ…でもしないと生活できないしなぁ…

8月になったら探すかなぁ。それまでは派遣で。


庵子:そうやってまたズルズルと…しっかりして下さい。


はい、ごめんなさい…

今日は怒られ日記です('A`)



7月9日(土)


今日は7年振りの友人に再会してきました。

こんばんわ、ひょろりです。



友人といっても以前の職場の同僚であり

ひょろり庵のサーバー管理者でもあるMB先生です。

いつも鯖貸してくれてありがとうってことで、

仕事してた時によく行ってた新宿にある「ガッツ・グリル」というお店に行ってきました。

もちろんひょろりのおごりで。


とりあえず18時に待ち合わせしたんですが来ねぇ('A`)

とりあえず連絡してみるかと思ったんですがお互いPCのアドレスしか知らねぇ('A`)

待つこと15分、MB先生登場。

「太ってて一瞬ひょろりだってわからなかったよw」とか言われました。

やっぱりそんな太ったんだなぁ自分…(´・ω・`)

で、いざガッツグリル!



7年振りに来るとメニューも随分変わってました。

以前はハンバーグ2種類ステーキ2種類、それとピザタコス位しかなかったのに

バリエーションが増えてました。

値段も上がってました。

以前はライスにサラダが付くセットで680円だったんですが

それが1,000円になってました。値上げし過ぎですよガッツさん。



そんなこんなで注文した品が来て歓談しながら食べていると

突然となりの席からおっちゃん登場。

なんだなんだと思っていたら

「いやぁ注文したサラダの量が多すぎてねぇ…食べてくれない?」だって(笑)

おっちゃんおばちゃん夫婦は480円のサラダ頼んだみたいなんですが、

なんかもうすっげぇでかいボウルに入ってました。やりすぎですよガッツさん。


ちなみに、ガッツグリルには裏メニューがあります。

それはライスの量。メニューにライス自体載ってないんですが、

並盛り・中盛り・大盛り・丘盛りってのがあります。

丘盛りはそれこそライスが丘のように盛られます。

今でも通用するのかなぁ。



なんだかんだで一杯頼んでお会計が3,500円位だったんです。

先生が「お金無いなら俺が出そうか?」って言ってくれたんですけど

「いえ、今日は僕のおごりですからっ!」と断りました。

ぶっちゃけきっつい出費だけどね('∀`)


その後は成り行きでひょろりの家で遊ぶことになって

終電近くまでギター弾いたりして遊びました。

いやぁ〜久し振りに会えて本当に楽しかったです。

機会があればまた行きたいものです。



たっぷり元気を充電してまた月曜から仕事探し頑張るぞっ!

それより本当に今月の生活大丈夫かな…('A`)?



7月8日(金)


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ('A`#)


庵子:(…怖い)


わんばんこ、ひょろりです。


庵子:(…そしておもしろくない)


はぁー…。


庵子:ど…どうしたんですか?


あん('A`)?


庵子:(ひぃっ!?)


前によ〜アダルト画像処理の仕事依頼してきたとこあんべ?

あっこからよぉ〜また別の仕事の依頼が来たんよ。

電話でなぁ。


庵子:は、はい…それで?


条件面とか仕事内容とか色々話をして最終的に

「お仕事の紹介は可能でしょうか?」っていうから

はい、大丈夫ですよ〜って答えたら

「ではこれから社内選考を行います。」とキタもんだ。

























ハァ('A`)?


あらかじめ社内選考しておけよ、と。

社内選考して通過したら連絡よこせよ、と

今まで話した待遇やら仕事内容の意味が無ぇよ、と。

それから週頭に連絡来たんだけど

「金曜の18時までに連絡が無かったら他の人で話が進んでると思ってください。」

とか時間かけ過ぎ。1日でやれ。せめて2日は待ってやる。


庵子:それで結局電話は来たんですか…?

























…聞きたい('A`)?

庵子:いえ…いいです…。



7月7日(木)


ささの葉さ〜らさらー♪

のーきーばーにーゆ〜れる〜♪

おー星さーまーき〜らきらー♪

きーんーぎーんー砂ー子♪


はい、というわけでこんばんわ、ひょろりです。

今日は7月7日、七夕ですね。

みんなは短冊に願い事を書いたかな?

ひょろりですか?

ひょろりは数年書き続けても叶ったためしが無いのでやめました。


庵子:悲しいですね。


織姫と彦星が年に1回だけ会える日ですからね。

下賎の者の願い事なんてどうだって良いんですよきっと。


庵子:そんなことないですよ。きっと願い事が沢山あり過ぎただけですって。


庵子さんそんな気を遣わなくてもいいよ。どうせ…ひょろりなんて…

織姫と彦星が少しでも幸せな時間を過ごしてくれたらそれで良いんです。


庵子:…(おジャ魔女どれみの影響受けまくり?)


庵子:ほら、ここに短冊があると思って願い事書いてみて下さい。


願い事?願い事ねぇ…

























健康と仕事('A`)

庵子:うわぁ…切実…



7月4日(月)


ツッコミ役がいるって良いですね。

こんばんわ、ひょろりです。



庵子:…私のことですか?


ザッツライッ!あなたのことですYO!

庵子さんが来てくれてから日記がとても書きやすくなったのです。

やっぱり一人じゃない、二人いると幅が広がるってもんです。


庵子:でも結局書いてるのはひょろりさんじゃ…


NO!そういうのは無し。庵子さんは庵子さんですから。

そうそう、この前デフォルメ絵を描いてくれたくんたさん

今度は色々表情を書き分けてくれましたよ。こちら。



















































庵子:私はジト目キャラなんですか?


はい、そうです。


庵子:こんなお馬鹿さんの為に労力を使って頂いて…


お馬鹿さんとは失敬な。

でも絵が描けるって凄いですよね。

ひょろりもこんな風に自分で絵を書いてみたいものです。


庵子:ところで、庵さんの丸パクりはやるんですか?


え?うーん、悩んでるんだよねぇ〜やると本当に丸パクリになっちゃうし。

でもこうやって善意で書いてくれる人もいるし。

うーんどうしよう…


庵子:もっと仕事のことで悩むべき時期じゃないですか?

はい、そうですねスイマセン('A`)



7月2日(土)その3


うおぉぉおおぉ(#゚Д゚)Uzeeeeeeeeee!!!PART3!!!


庵子:何ですか何ですか今度は一体。


なぜなに掲示板で使ってる「Web Forum」っていうCGIがあるんだけど

バージョンアップしてたから入れてみたんだよ。

そしたらトラブル起きて使えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

仕方ないから一度全部消そうと思ったら

鯖に削除できないディレクトリまで出来やがった!!!


うおぉぉおおぉ(#゚Д゚)UzeUzeUzeUzeeeeeeee!!!


庵子:随分頭にキテるようですね。


もうイヤ。もう今日はPC触りたくない。


庵子:休もうとしてるのに次々やろうとするからですよ。もうゆっくり休んで下さいね。


だってさ…だってさ…


庵子:掲示板を利用してくれる皆さんの為に頑張ったのは分かりましたから。


みんな分かってくれたかな…運営するのも結構大変なんだよ?

今日はもう休む!決めた!もう何も触らないぞ!

はぁ…乙女座でB型の人、今日はきっとツイてない1日になるから要注意だ!

ゆっくり寝れっかな…ったく('A`)



7月2日(土)その2


うおぉぉおおぉ(#゚Д゚)Uzeeeeeeeeee!!!PART2!!!


庵子:今度は何なんですか一体…。


ちょいと聞いておくれよ庵子さん。

普通掲示板ってTOPページから入るものじゃん。

でもさ、検索エンジンとか使ってる時って

単語がヒットして直接掲示板にいっちゃうってこともあるわけよ。


特になぜなに掲示板なんてその良い例の塊なんだけども、

ディレクトリの名前を変えたことによって今後404が増えるわけさ。

そんな404難民を救おうとスパム対策としてディレクトリ名の変更は止めて

改造してある掲示板を使おうと思ったのですよ。



でもね…これがまたうざったい作業で旧版のファイル探したり

探し当てて設定してもログの構造が違ってログ引き継げなかったり

色々面倒な問題に直面してさ。

結局ディレクトリ名の変更で良いやってここ数時間の作業はなんだったんだ!!


庵子:色々やってはいるんですね…


でももういいや。努力はしたしね。

やっても出来ないんだもんしょうがない。

掲示板の更なるアップデートを待ちましょう。

はぁ…骨折り損のくたびれもうけとは正にこのことか…


庵子:ご苦労様でした…ゆっくり休んでください。

飯でも食うか(現在朝の7時)、はぁーあ('A`)



7月2日(土)


うおぉぉおおぉ(#゚Д゚)Uzeeeeeeeeee!!!!!


庵子:どうしました、いきなり。


どうしたもこうしたも掲示板の迷惑書き込みがすげぇんだよ!!

お陰さまで過去ログと現行ログの時系列がぐっちゃぐちゃだよ!!


庵子:災難でしたね。対策は立てたんですか?


ん?あぁ、一応簡単な対策はしておいた。

ディレクトリの名前変えちゃったから検索エンジンとかで来る人は

これから404が多発するかもね。まぁTOPから来てくれれば問題無いですが。


それからくんたさんあんでぃさんの最新書き込みは過去ログに入っちゃってます。

レスはしてあるのでチェックしてね( ̄▽ ̄)b


庵子:現行ログと過去ログの整理整頓とかしないんですか?


うん。一応考えはしたんだけど恐ろしく面倒臭いのでしないです。

そして多分2〜3日で気にしなくなるだろうなって。だってB型だし。


庵子:…。


はぁ…7月2日から始まるアニメも見逃すしさ。

本当災難続きだよ。


それにさ、7月1日に来る電話ってあったじゃん?仕事の。

それも結局決まらなかったんだよ。

「再来週位から仕事あるかも?」とか言ってましたが怪しいもんです。


庵子:苦労が途絶えませんね…。


本当もうイヤになっちゃう…。

今日は短めの日記で済ませてしまおう。

なんだか色々と疲れちゃった。

庵子:ご苦労様でした。

本当ご苦労だよ全く('A`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る