TOP > 過去日記 > 2011年3月分


3月14日(月)


東北地方太平洋沖地震で大きな被害が出ている様です。

また、それに便乗した詐欺間違った情報も氾濫しているようなので、

皆さん冷静になって物事に対処しましよう。

というわけでこんばんわ、ひょろりです。



死者、不明者数が一万人を越えているようで、

改めて自然災害の怖さを思い知らされます。

これに対し追悼の意を捧げ、

一人でも多くの人が救われることを願います。



今、僕たちに何ができるのか

色々思い浮かびますが多分大体がダメなことでしょう。

物資を輸送しようにもまだルートが開拓されてないでしょうし、

被害の甚大さから一般のボランティアを募っているとも思えません。


一般企業やコンビニ等では既に募金が始まっているようなので、そういった募金。

あるいは原発事故による供給電力の不足があるので節電等、

その程度のことしか出来ません。

それと祈ること。



取り敢えずこれ以上被害が大きくならないことを祈りますが、

原発もなんだか不穏な動きをしていますね。

余震もまだ繰り返しています。


関東圏も決して安全とは言えないかもしれませんので

みなさんも注意して生活して下さい。



今日はまぁオチ無しだけど良いよね。

頑張れ東北!負けるな東北!

ひょろり庵は東北地方を応援します(`・ω・´)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る