TOP > 過去日記 > 2008年12月分


年越し更新 6回目


さてさて、2008年も残すところ後わずかとなりました。

いやぁ、今年一年は本当に色々とあったですよ。


年頭には引越しをして、その時期は本当に鬱が辛くてね。

それから8月まではもう体調との戦いですよ。


仕事先にも沢山の迷惑をかけました。

結局、職場に貢献できずに退職してしまったことは、

今年最大の屈辱であり人生最大の屈辱でもあります。

本当に悔しかったです。


今年後半はもう引き篭もりです。

しかし、ただ引き篭もっていたわけじゃありません。

実は着々と水面下で進めているプロジェクトがあるんですが、

これはもうちょっと後になってから公表したいと思います( ̄▽ ̄)b



そんな今年一年。

うーん、今年一年を表す漢字は何にしようかなぁ。


今年一年を漢字で表すと「」。


混ぜる、っていうよりかは混沌の混ですね。

本当にもう色々めちゃくちゃでした。

年頭に掲げた目標も全然達成できませんでしたが、

来年こそはどうにかしたいものです。

そういえば群馬で伯父に「就職しろ」って言われたよ('∀`)



年越し更新 5回目


さてさて、慣らし運転で走りに行ったのは

沼津だけではありません。

横浜市にある大黒ふ頭なんかにも行ってきました。


大黒ふ頭は奥まで進むと海釣り公園ってのがあるんですが、

有料施設なんですけど釣りをしないで見学するだけ(入るだけ)なら

100円ということだったので見学券を買って入場。


もうね、本当海だらけ。





地平線、いや海平線とでも言うんですかね、

もう本当に見回しても海、





ちょっと分かり難いですがカモさんも発見。

集団でテコテコと歩いてました、カワエエ(*´Д`*)





なんかもう色々海上にあるわけですよ。





こちらは海から振り返って逆側、ベイブリッジですね。

まぁ昼間に見てもおもしろくもなんともないですね('∀`)





そして何か分からない超大型機械郡

石油でも掘削してるんでしょうか?





タンカーって言うんですかね?






こちらも上とは別のタンカー。





これは釣り船ですかね?

もうね、超でっかいタンカーから釣り船まで

本当船も一杯あっておもしろかったです。


ちなみに、この日は午前中に大黒ふ頭に行って、

一度家に帰ってきてから沼津まで行った感じですね。



そして、もう1つ遠出をしています。

さて、ひょろりはどこに行ったでしょう('∀`)?


























正解は伊勢崎市(群馬県)('∀`)b


はい、群馬県伊勢崎市と言えばひょろりの母方の実家です。

そして愛すべき従姉妹達のいる群馬(*´Д`*)

ひょろりはカズコンです。認めます。

え?カズコンって何かって?


























Cousin Complex('∀`)b


え?よく分からない?

ほら、ブラコンとかシスコンって言うじゃないですか。

それぞれブラザーコンプレックスシスターコンプレックスですよね。


























Cousin は いとこ('∀`)b


























はい、従姉妹に見せたら気持ち悪がられる日記の出来上がりです('∀`)HAHAHAHA

もうね、ひょろりは従姉妹大っ好きです(*´Д`*)



と、いうわけで、今年はクリスマスに日記を書いていないので

ひょろりがどんなクリスマスを過ごしたのか気になる方も多いと思います。

でも、もうなんとなく分かりますよね?

12月24日、クリスマス・イブの夜。


























(連絡無しで)群馬に突撃('∀`)b


あっはっはー凄かったですよ。

行きにかかった時間なんと4時間半。

道が込んでたり、地図と実際の道路が違ったりと

なんだかんだで片道125キロくらいかかりました。


で、まず突撃するのはばあちゃん家

じいちゃんはもう他界しているので

今はばあちゃん一人暮らししてるわけですが、

そこになんの連絡も無く神奈川にいる孫がいきなり突撃('∀`)



着くなりドアをガラガラッと開けて開口一番

メリークリスマース('∀`)b

ばあちゃんめっちゃ驚いてました('∀`)

いやぁー良いクリスマスプレゼントになったと思います。


んで、1時間くらいばあちゃん家で過ごして

次は愛すべき従姉妹達のいる伯父家へ。

ちょうどひょろりが着いた時に、

伯母が車で出かけるところだったんですよ。


車の前で停めるよう合図して、

窓開けてもらって「ひょろりですひょろりですw」なんて

伯母もめっちゃ驚いてました('∀`)b

「変な人かと思っちゃったじゃないw」

なんて言われたけど気にしない。


んで、伯父はなんかさほど動揺してなかったw

伯母が出かける用事は従姉妹(三女)が塾に行ってるってんで

そのお迎えだったわけですが、待つこと小一時間で三女登場。


























その苦虫を噛み潰したような顔はなんですか('∀`)?


ちょうど前日あたりにひょろりの噂をしていたようなんですよ。

「お正月にはひょろりちゃん来るかね〜」的な。

その翌日に連絡無しで登場ですからね、さぞ驚いたことでしょうw

で、もうちょっかい出しまくりです。もうね、かわいいかわいい(*´Д`*)

なんか三女が紙袋持ってたんで「それ何?」って聞いたんですよ。


























中身はハルヒコス(制服)でした('∀`)


こっちのハルヒはご多分に漏れず涼宮さんの方ですね。

着てくれ!ってお願いしたんですが恥ずかしがっちゃってまぁw

そんなこんなでグダグダ過ごしている内に伯父と三女は就寝。


次女はバイト先の忘年会かなんかで帰りは遅くなるってことだったんですが、

伯母が「次女が帰ってくるまで起きてるからひょろりちゃんも居ていいよ」なんて

言ってくれたので、お言葉に甘えて次女の帰りを待つことにしました。


伯母となんやかやと色々話をして盛り上がってたんですが、

次女が帰ってきたのは深夜の1時半頃でした。

次女が居間に入ってきてひょろりとご対面。


























その苦虫を噛み潰したような顔はなんですか('∀`)?


やっぱり姉妹です、似てます。

っていうか反応が全く同じで笑えました('∀`)

んでまぁ少しだけお喋りして、時間ももう深夜2時を指していたので

さすがにってことで帰り支度をして、帰路につきました。


























従姉妹萌えっ(*´Д`*)!!!!!


























帰りはなんだかスムーズでした。

行きは4時間半もかかったのに帰りはなんと2時間ちょい

まぁルートが違うのもあるし、深夜で道が空いてたってのもあるしで。



やぁー、おもしろかったですね。

ちなみに、既に母は群馬に帰省しているため、

正月辺りにまた連絡無しで突しようかなと思っています('∀`)b



んで、そんな感じで色々走って見事年内に1,000キロ走破

YAMAHAさんに持っていって初回点検お願いしてきました。


メカさん:「以外と早かったですねぇ〜w


ひょろり:「いやもう走りまくりでしたからw


そんな和やかムードで初回点検開始。

まぁ時間は30分程ってことだったんですが、

結構早く終わったみたいで、タバコ吸ったり

店員さんと少し話をしてる間に終わりました。


んで、初回点検を担当してくれたメカニックさんが一言。


























メカさん:「フロントフォークからオイル漏れてますね('∀`)」

Σ('A`)ナントッ!!!



年越し更新 4回目


はい、やぁーなんだかんだとあったこの約半年。

1つね、大きな動きとういか、まぁちょっと買い物をしまして。

まずですね、教習所で小型自動二輪AT限定免許を取ったんですよ。

まぁ本来なら中型が良いですよね、

それにAT限定ってのもかっこ悪いですよね。


でもまぁ、実用性と予算の面から見て

小型AT限定にするしかなかったんですよ。

んで、買いました。

え?何をかって?


























08 YAMAHA シグナスX-SR(FI)('∀`)b

※125ccの原付です。


























しかも新車でな('∀`)HAHAHAHAHA

※お金の出所は秘密です。


























ついでにヘルメットも新調したよ('∀`)b

※お金の出所はひみt(ry


ちょっと今は写真撮ってないので写真をお見せできませんが、

明日あたり撮ってみようと思うのでそしたらアップしますね('∀`)b



さて、新車で買ったってことで慣らし運転をしないといけないわけです。

うーん、どの位走ったら良いんだろう…400キロ位かな、いや500キロくらいかな…


























店員:「1,000キロは走ってくださいね('∀`)b


(  Д )  ゚  ゚



1,000キロですか…中々の距離ですね( ̄▽ ̄;

えーちなみに、YAMAHAさんのディーラーで新車を買うと、

購入日から1ヶ月経過するか1,000キロ走るかのどちらかの時点で

初回点検というものを無料で受けることができます。


これを年内にやりたかったんですね。

ちなみに原付を買ったのは12月半ばです。

えぇ、そりゃもう走りましたとも。


























1日で250キロ以上走ったりな('∀`)b

鬱の癖にどこにそんな元気があるのか問い詰めたい。


まず最初にやったのは国道246号線を端まで行ってみるという暴挙

南関東にお住まいの方なら国道246はお馴染みだと思いますが、

上り方面は渋谷あたりなんですよね。

なので下り方面にとことん走ってみました。

どこまで行ったと思います?


























沼津(静岡県)('∀`)b


沼津でちょろっと写真とか撮ってきました。





ここがひょろりが行った所ですね。

静岡県沼津市共栄町ですね。





停まってる原付がひょろりの原付で、

左側にあるのはビジネスホテルですかね?





沼津のローソンでちょっと買い物もしました('∀`)b



いやー凄かったですよ。

246もずーっと下って行くとどんどん東京から離れてくので

なんか途中から高速道路みたいになってくるんですよね。

山の中も走ったりして結構楽しかったですね。



沼津に行く途中には御殿場とかあるわけですよ。

そう、御殿場と言えば富士山ですね。

もうね、246を走ってると右側に富士山が超でっかく見えるんです。

これはね〜本当写真撮りたかったんですけど、

高速道路みたいな道路でさすがに停める場所が無かったので断念しました。

いや〜でもキレイだったなぁ('∀`)


御殿場を過ぎると今度は箱根の入り口が左に見えてきます。

箱根と言えば温泉とか色々ありますよね。

でもそんなの無視して下って下って、

沼津でなんかおもしろい物、沼津らしい物を買おうかなぁ〜とか、

温泉とかあったら入ろうかなぁ〜とか思ってたわけですよ♪


























でもね、何もないの('A`)


途中まではやれ富士山だ箱根だってある癖に、

沼津にはなんも無いです。もうね、ただの街です。

折角何か楽しいものがあるんじゃないかって思って走ってきたのに

もうね、本当にガッカリでしたよ('A`)-3


でもまぁ、慣らし運転の距離は確かに稼げました。

片道105キロくらいありましたからねあっはっはっは('∀`)b


























得られた物は疲労だけだったよ('A`)

往復200キロ以上ですね('A`)



年越し更新 3回目


やぁー今年も残るところあと数時間ですが、

なんか24回も経験してると特に特別性を感じなくなってきますね。



さて、日記を書かなかった3ヶ月間、

一体ひょろりは何をしていたのかっていうのを

かいつまんでお話しておこうかなぁと思います。


えー、なんだかんだで、結局、

体調不良で退職することになりました('A`)

あれだけ、あれだけ日記でも、職場でも、

「体調不良では絶対辞めない」と言っていたのに…('A`)

根性無しがっ('A`)



いつ位だったかなぁ…。

えー、過去日記を読む限り8月の頭ですね。

8月の頭に職場を休職することを決めました。

まぁこれは休職という名ですが手続き上は退職です。

で、まぁ3ヶ月休職しようという話になったんです。

実際の時期としては8月の後半から3ヶ月ですね。


で、ひょろりは3ヶ月更新で派遣契約を結んでいるんですが、

9月はちょうど契約更新の月だったんですね。

なので、9月末までに復職できるかどうか判断する必要がありました。


で、休みも半ばに入ってきたところで復職について

心療内科医やカウンセラーと相談したところ、

どちらも即「無理だね('∀`)b」と。


まぁ本来であればこの休職期間によって

ある程度の鬱の回復を期待していたわけですが、

そうはならなかったんですね。


そこで派遣会社の担当にその旨を電話して相談したわけですが、

やはり勤務実績が無いのに契約を更新するのは難しいと言われ、

やむなく9月一杯で職場を本当に退職することになったわけです。

ちなみに、職場へは上司の協力を得て退職のご挨拶メールを送っておきました。

一度上司から「…内容ちょっと変えない( ̄▽ ̄;?」って言われるくらい

俺全開なメールでな('∀`)HAHAHAHA



えー当時ですね、入院も視野に入っていました。

実際入院施設を併設している病院に行って、

入院を前提とした診察もしてもらいましたし、

入院病棟の見学もしてきました。


でもさ、なんかさ…


























すげー退屈そうなん入院施設が('A`)


もうね、集団部屋?人に気なんか遣いたくないっちゅーねんゴルァ(゚Д゚#)!!

個人部屋?入院費以外に個室代費として9,000円/1日とか高いねんゴルァ(゚Д゚#)!!

「タバコは昼間の間喫煙所で吸えます('∀`)」夜はどうするっちゅうねんゴルァ(゚Д゚#)!!

「TV?有料ですけどカード買えば見れますよ('∀`)」って日中どうやって過ごすねんゴルァ(゚Д゚#)!!

「PCの持ち込み?ダメダメダメダメ('∀`)」夜のオカズどうするねんヌッ殺すぞゴルァ(゚Д゚#)!!



と、いうわけでね、どう考えても入院した方が発狂できる環境だったので

入院は断固拒否することにしました。結果的に入院はしていません('∀`)b


じゃ、何をしてたの?って感じですが、何もしてませんでした。

本当ね、毎日寝て、寝て、寝て、寝て、みたいな感じです。

カウンセラーと相談して2週間分の行動表とかExcelで作ったんですよ。

もうね、寝てるなりゴロゴロしてる時間が多すぎ('A`)

なんか意図的に何かをしてる時間っていうのは物凄く少なかったですね。

本当、無気力っていう言葉が正に当てはまると思います。


その間の生活費は傷病手当っていうのがあって、

まぁそれを使ってなんとか凌いでたっていう感じですね。

で、まぁ傷病手当も使える期限が決まっているので、

当然、切れるわけですよ。


傷病手当の受給期間が過ぎてからは

一人暮らしなのに親に寄生するニートばりな感じでした('∀`)b



まぁ、そんなこんなで年内一杯のんびり過ごしているわけですが、

年明けくらいから短期の仕事で働けたら良いなぁなんて思っています。

ただ、今ニュース等でもやっていますが、派遣切りが厳しいですよね。

派遣会社に来る案件も少なくなっているようです。



現状、まだ完全とはいきませんが、一時期と比べたら良くなっていると思います。

これは自分でも思うし、カウンセラーも心療内科医も賛同してくれました。

ちなみに、来年の4月からhおっと、これはまだ伏せておこう( ̄▽ ̄)



日記の更新もいつするかってずっと迷ってたんですよね。

でもどうにも食指が動かなくてですね…。

本当はクリスマスにでも更新しようかと思ったんですが、

クリスマスはちょと違うことやってました。

これは後で書こうと思います('∀`)b


んで、年末の年越し更新は毎年やってるし、

これだけは今年もやろうと思って日記を再開した次第です、と。



まぁ、そういうわけで色々と大変だったわけですよ。

なんかもう本当、人生ツライことばっかりorz

誰か助けておくれよ('A`)



年越し更新 2回目


やぁー日記書いてすぐ掲示板にレスを貰ったようで、

なんだかんだでみんな見てくれてるんだなぁ〜と嬉しい限りです。



さて、年末といえばここ数年は格闘技が盛り上がってますが、

早速K-1 World MAXでは魔裟斗選手の奮闘ぶりが見れましたね。

準決勝を延長込みのフルラウンド戦った直後の決勝戦

いやもうあのスタミナには感服する他ないですね。


ただ、殴り合いで勝ちたいっていうプライドなのか、

終始相手と殴り合ってましたね。

魔裟斗選手はローもかなりイケてるので

ロー中心の組み立てを考えればダウンも取れたと思うんですが…。

まぁでも結局勝ってたし凄いよね('∀`)



さて、これからはFieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜ですね。

えーまぁ注目のカードもちょくちょくあるわけですが、

楽しみつつ日記書きつつ見ようと思ってます。



まぁこの3ヶ月何があったかも書きつつ

まったりと大晦日を過ごそうぜ('∀`)b

もう毎年やってますもんね、年越し更新。


























つまり大晦日は毎年一人ぼっt(ry

ウボァー('A`)



年越し更新 1回目


いよぉおおぉぉうぉうあうおぉうお(゚Д゚#)!!!

あぁあぁぁよぉぉおおぉぉあおうあぅあおぅあし(゚Д゚#)!!!


今年も年越し更新だけはやるぞぉおぉぁおあぉあぁうあ(゚Д゚#)!!!



と、いうわけで久し振りだなお前ら('∀`)b

前に日記を書いたのは9月12日、というわけで、えー

なんと約3ヶ月も日記を放置してたわけだな('∀`)HAHAHAHAHA


えーこの3ヶ月間いろいろありました、そんな年末のひょろりお兄さん。

毎年、年末になると風邪をひいたりが出たりと大変ですが、

今年はなんだかそこまで調子が悪くありません。


まぁ吐き気とか胃部不快感はデフォで('∀`)


というわけでねぇ〜書きたいことが超沢山あります。

年越し更新ってことでちょこっとずつ出していこうかなぁ〜って感じですが、

まぁTVも見つつ更新しつつ掲示板にもレスしつつって感じで、

こんだけ日記放置してどれだけの人が大晦日の今日見ているか分かりませんが

年末更新終わるまでみんなよろしくだぜ('∀`)b


























ところで仕事は9月末で辞めたぜ('∀`)!!

一人暮らしでもニート乙('∀`)b



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る