TOP > 過去日記 > 2008年8月分


8月29日(金)


こんばんわ、ひょろりです。

まず重大告知から。



トップページでも公開しているように、

7月から8月にかけて予定していた

第二回ひょろり庵OFF会兼ラジオ公開録音について、

色々な理由により中止とすることを決定しました。

詳細についてはOFF会ページを見て貰うとして、

参加意思表明をしてくれた方、

公録のアップを楽しみにしてくれた方、

本当に申し訳ありません。


全てはひょろりの体調管理、時間管理の至らなさにあり

完全にひょろりの責任です。重ねてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありません。


ただ、OFF会は来年もやろうと思っていますし、

公録についても機会を見つけてやろうと思っているので、

その時にまた、みんなで集まれたら良いなと思っています。


今回は本当に皆様の期待に添えず、申し訳ありませんでした。

本当にごめんなさい。



はい、暗い話はここで終わりです。

えー本日掲示板とメールに全レスしました。

毎度毎度遅いレスですいませんがなんかもうね、

色々励ましの言葉を頂いたりお祝いの言葉を頂いたり、

鬱の癖にこんなにも暖かい言葉を頂けるのって本当に幸せだなぁと思います。


休職してから停電した!今停電した!一瞬だけど!!

早1ヶ月、体調は相変わらずで回復の目処はたっていません、

でも実は水面下で色々動いています。

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、

まぁ残りの2ヶ月でどうにかしたいです。



まぁ今日はこの辺にしておきましょうか。

溜まったアニメも見ないといけないし、

バンド曲も練習しないといけないし、やることは沢山です。

でもやる気が…はぁ。


でもひょろりを応援してくれる人は沢山います。

その人達の期待に応えられるようにひょろりも頑張りたいです。

それではみなさんおやすみなさい。

今日は真面目日記だぜ('∀`)



8月27日(水)


突然ですが、ひょろりには一個年下の女の子の幼馴染がいます。

この子がですね、なんと最近になってギターを始めたようなんですよ。

まぁアコギですね。コードストロークとかやってるみたいです。

まだ半年くらいで分からないことばかりみたいですが、まぁ話が弾むわけですよ。


で、そろそろ弦の交換をしたいんだけどやり方が分からないから教えてってことで

ひょろりのおうちまでギター持って来ることになったわけです。

まぁこの辺の一人暮らしの男の家に一人で来れるってのは幼馴染だからこそですかね。


で、夕方頃にうちに来たわけですが、久し振りのアコギですよ。


俺が弾き倒さないわけありません。


これは俺のギターだと言わんばかりにその子からギターをぶん取って

もう弾きまくりです。ブルースからフォークからクラシックから。

でもやっぱりもう何年も触っていなかったので、覚えてたレパートリーとか随分減りましたけどね。


で、その後は女の子にギターを返してひょろりはエレキギターに持ち替えて、

その子の好きな曲に合わせて軽くセッションとかしてたわけですよ。

簡単な曲作ったりとかしたりしてね。


























そういえば弦の交換してませんね('∀`)?


と、いうわけで我が家へ来て4〜5時間経ってからやっと弦交換。

ひょろりもアコギの弦交換なんて久し振りでドキドキだったんですが、

なんとかまぁうまくいきました。


で、またギターを弾くと。



そんなこんなをしてたら時刻は軽く夜の11時とか回ってるわけです。


ひょろり:「あ〜もうこんな時間だね、どうする?泊ってく?(笑)」

幼馴染:「え、あー…うん、泊ってく///。」



フラグ成立です('∀`)b


と、そんなこんなでまたギターを弾きつつ

そろそろ眠くなってきたなぁ〜ってことで、

二人で一緒のお布団に入ってその後はまぁにゃんにゃんにゃんと。


























まぁ脳内でな('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



実際はどうだったのかというと先日の日記に書いた

友人から貰った高栄養流動食がですね、冷やすと実に後引く味でおいしいんです。

で、そればっかりガバガバ飲んでたのでもう毎日下痢です。


いやもう半端なかったです。

これは大便か?いや小便だ!と言わんばかりの見事な下痢っぷりでしたが

なんとか最近は治まってきました。と、いうかもう全部飲んじゃったからなんですけどね('∀`)



と、いうわけでね、日記前半の無駄な妄想日記とか

鬱の癖に変なとこだけ頭が回ります。

器用なんだか器用じゃないんだかわかんないですね。


さて、明日は色々サイトの更新をしようと思っています。

掲示板とかメールのレスも明日やるんで待っててくださいね。

あと掲示板でお誕生日のお祝いを更に貰ってとっても嬉しいです、ありがとうございます。



毎日鬱だ鬱だと日記の更新滞り気味ですが、

気長にまったりと日記を待っていて貰えればと思います。

それじゃ今日の日記はオチがないですがこの辺で、おやすみなさい。

法事の話は一体いつ書くのやら('A`)



8月23日(土)


激動の三日間('A`)

激しく無意味に疲れました。

具体的に言うと三日連続朝9時に代々木にいたりとか。

で、帰ってくるのは19時20時ですよ。

もうね、疲れた。

と、いうわけでこんばんわ、ひょろりです。



さて、8月23日といえばひょろりの誕生日です。

毎年24日になってから

「掲示板に誰もおめでとう書いてませんね('∀`)」

日記のネタにするのが恒例だったのですが、

今年はなんと現時点で2名の方からお祝いの言葉を頂いています。

ありがとうございます。ありがとうございます。


ひょろりも24歳になりました。

鬱になり、仕事も休職し、本当にツラいことばかりですが、

24歳の1年間は良い年になると良いなぁと思っています。


明日は今ひょろりが組んでるバンドの練習日で初顔合わせです。

今課題曲を覚えている真っ最中なので、掲示板とかメールへのレスは

もう数日待っていてくださいね。なんだか最近何故か忙しい。


























別に彼女とか出来てませんよ('∀`)?

あっはっはっはっは('∀`)

8月15日(金)


疲れました('A`)

もうさすがに限界です。我慢できません。


























溜まった35本以上のアニメを一気に見るとか結構しんどいです('A`)


























あれ?どうしたんですか、みなさん視線が冷たいですよ?

いやぁ鬱だ法事だってんで3週間分くらいアニメずっと見てなくて、溜めてたわけですよ。

それをこの2日間ぶっ通しで見て現在の放映分までやっとこさ追いついたわけです。

時間にしたら18時間とかですよ18時間

さすがにアニメ大好きのひょろりも少し疲れました。



さて、これでやっとバンドの課題曲に取り組めます。

自作曲は後回し。8月後半は何故か色々と忙しいのでバンド優先でいきます。

と、いうわけで今日はもう寝ます。

スタジオまでに曲覚えられるかな('A`)



8月12(木)


先日倒れた話を書いたと思いますが、

それを心配した友人が栄養剤をくれました。

こんばんわ、ひょろりです。





























色々デカ過ぎです('A`)

タバコの箱と比較してあるので分かると思いますが、凄いです。

エビオスとか一人暮らしなのに2000錠とか貰っても飲みきれません。

ちなみに、エビオスは1回10錠を1日3回なので約2ヶ月はいけます。


もう一つは栄養補助剤というか流動食系なんですが

こっちも200ml×30個とか入っててもう鬼のように重いです。

もうダンボールの右下ひしゃげちゃってます。

ちょっと一個飲んでみましょうか。





一個取り出してみるとなんの変哲もない紙パックですが。

ここで問題発覚です。
















ストロー口がありません('A`)

一回ずつ切れと('A`)


まぁエコだなんだと騒がれているご時世ですからね。

多少面倒臭くてもしょうがないかもしれません。


えー切ってみた感想ですが、

紙質が硬いので普通のハサミだと中々切れません。

そして力を入れると中身が飛び出てきやがります。

なんの嫌がらせでしょうか('A`)



さて、肝心の味…

牛乳と飲むヨーグルトとカルピスを足したような味です。

これ一応「バニラ味」なんですがバニラの香りは微塵もしません。

冷やしてないのであんまりおいしくないですが、冷えてたらおいしいかも。



と、いうわけで色んな人に心配をかけつつもなんとかやっております。

取りあえず今は鬱だ法事だで溜まったアニメを消化しているわけですが、

それが終わったらバンド練習ともう1曲作ろうと思っているのでやることは沢山です。

ただやる気が出ないだけでね。



と、そんな感じで法事の話はまた今度。

いつ書くのやら('A`)

8月11日(月)


えー久々にまともな日記を書こうと思います。

こんばんわ、ひょろりです。



えー、まず7月に何があったのかについてですね。

仕事も毎日行けず休みが多く、実績を全然上げれませんでした。

自分としては行きたい、でも行けないみたいな葛藤。


で、上司や診療内科医と相談した上で休職という形を取ることにしました。

ただ、そこは雇用関係の複雑な派遣社員ですからすんなりはいきません。

派遣会社(ひょろりの雇用先)との契約は継続しつつ、

派遣先(ひょろりの就業先)との契約は一旦切る。


つまり、職場的には退職扱いになったわけです。


期間としては2〜3ヶ月。

その後元の職場に戻れる保証はありません。

しかし、今はこうするのが良いだろうということで一旦退職です。

なので今は毎日家でゴロゴロしています。

というより、何もする気が起きず何もできないような状態です。


で、薬の副作用でまた毎日のように吐いてます。

でもこれは診療内科医に相談して薬を変えてもらうことにしました。

薬を増やしたり減らしたりで今かなり沢山の薬を飲んでいます。

ちょっと書いてみましょうか。




・ルボックス(抗鬱剤)

・アモキサン(抗鬱剤)

・ワイパックス(精神安定剤)

・ガスモチン(胃のお薬)




・ワイパックス(精神安定剤)

・ガスモチン(胃のお薬)




・ルボックス(抗鬱剤)

・アモキサン(抗鬱剤)

・ジェイソロフト(抗鬱剤)

・ワイパックス(精神安定剤)

・ガスモチン(胃のお薬)


寝る前

・ロヒプノール(睡眠薬)

・ドラール(かなり強烈な睡眠薬)



なんか一時期より酷いですね('A`)



ところで、5日の日記で書いた倒れた話。

あれの原因は極度の睡眠不足

夏ばてによる食欲不振による栄養失調でした。

おにぎり一個食べるのに30分かけてやっと食べれるとか

そんな状況でしたからね。そら倒れるわと。


睡眠薬は飲んでたんですが足りなかったようで、

本当は量は増やしたくなかったんですがドラールが追加されました。

このドラールという睡眠薬が結構強烈でよく効きます。

今までは寝ても2時間くらいですぐに目が覚めたりしてましたが

ドラールが追加されてからは朝までぐっすりです。

ただ、睡眠薬は量を増やすのは簡単でも減らすのが難しいそうで、

この先どうなるのやら不安で一杯です。



と、まぁそんな感じが近況です。

法事で群馬に帰った話はまた別の日に書こうと思います。

もうね、萌え死ぬかと思いました。

気が向いたら明日あたり書きます('A`)ノシ



8月5日(火)


今日、午後8時頃。

自宅にて。


























倒れました。

あっはっはっは、「バターン」だってよ('∀`)



8月1日(金)


とうとう7月は1回も日記を書きませんでした。

こんばんわ、ひょろりです。



心配してくれてるみんなにお詫びというか、

日記を全然更新しなかったお詫びというか、

1曲作ったので聴いてください。

歌詞は娘★缶のページにあります。


「鬱なんて吹き飛ばせ!」(娘★缶ページよりどうぞ)


























歌が下手とか思ったヤツは手を挙げろ('A`)

そして右の頬を出せ('A`)



と、いうわけで今回はひょろり自身が歌を入れています。

初めてのコンデンサマイクでの収録だったのでちょっと声割れ気味です。

下手なのはまぁ最初から分かってるのでご愛嬌ってことで。



それじゃちょっと法事で群馬に行ってきます。

ちょっと最近色々あったんですが、帰ってきてから書きますね。

あと掲示板とメールも帰ってきたら全レスしますね。


ちなみに、昨日カウンセリングに行ってきました。


























重度の鬱病って言われたよ('A`)

鬱なんて吹き飛ばせ('A`)b



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る