TOP > 過去日記 > 2008年5月分


5月31日(土)


脚本家ひょろり復活です('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



と、いうわけで今日は珍しく早起きしました。

なんと起きたのが朝の9時半ってことでねぇ〜

久しぶりに生でしゅごキャラ!見ましたよ。

あむたんかわいいっ(*´Д`*)



で、しゅごキャラ!も見終わってそこそこから

ラジオの原稿をまた書き始めたわけですが、

もうね〜1度書き出すと止まらない止まらない。

途中で休憩とか挟みつつ今日だけで8割方仕上げました。

まだこれから推敲とかするんであくまで1順目ですけどね。


それからゲストに意外な動きがっ('∀`)!?


ゲストさんのいるラジオになるかいないラジオになるのかまだ未定ですが、

うーん、どうなることやらひょろりも不安で一杯です。

とりあえず今日は疲れたのでもう寝ます。

それから今日の純情ロマンチカはきゅんきゅんした。

おやすみベイベッ('∀`)b



5月30日(金)


- 仕事場にて -


あぁー、眠いぜ…最近夜も眠れないしな。

仕事も閑散期で暇だし眠気が襲ってきやがる。

あ〜ウトウトしちゃうしダルいなぁ〜


トントン(肩を叩かれる)…


んあ?誰だよ眠いっt


























上長:「ひょろりくんちょっと個人面談しようか。」


イエッ、サーΣ(゚Д゚;)!!


























なんだろう…欠勤が多いことだろうか…。

思えば体長を大きく崩したのは去年の8月。

そろそろ1年も経とうとしているのに改善が見られていないし…。

いやいやそれより仕事中にウトウトしてることだろうか…。

最近は閑散期ってのもあるし何より夜眠れないからだけど((゚Д゚;))ガクガクブルブル


























上長:「ひょろりくん最近どう?」


ひょろり:「はははい、最近は体長もなかかなか改善が見られずあqwせdrftgyふじこlp(゚Д゚;)」



上長:「そうかぁ〜中々大変そうだねぇ。」


ひょろり:「すすすすいませせせ(゚Д゚;)」


上長:「今ね、一人ずつ全員個人面談をやっているんだよ。」


ひょろり:「…(゚Д゚ )?」


上長:「現場での不満とか、自分の仕事への課題とかを聞いているんだ。」


ひょろり:「あ、そうなんですね、なーんだ…」


























上長:「でも君は少し欠勤多いよね(´∀`#)」

サー!イエッ、サー!(゚Д゚;)!!



5月29日(木)


自殺してまで死にたいとは思いませんが、

交通事故とか不測の事態で死んじゃっても別に構わないかなって思う。

こんばんわ、なんかいろいろダメ男です('A`)



さて、MIDI曲を4曲もアップしたにもかかわらず全く反響が無いですね。

お兄さん少しだけ寂しいです。

まぁでも本来ギター系のサイトなので当然っちゃ当然なのかなぁと。

もうオリジナル曲とか大分作ってないですね、また作るかな。


それよりもラジオ!ラジオですよお客さん!

出演交渉をしていた幼馴染が時間取れそうに無いので

今回の出演は残念ながら断念しました。

他にも声掛けてるんですが、今回は出てくれる人居なさそうです。

いいもん…いいもん…ひとりでできるもん…(´・ω・`)


と、いうわけで明日あたりからハガキの整理を始めたいと思います。

公開は今週末か来週末ですね、こうご期待('∀`)b



5月26日(月)


今日は盛大にゲロ吐いたよ('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。



いやもうね、久しぶりにゲロらしいゲロ

直前に水分を取っていたので吐くが楽だったんですが

500mlペットボトル1本分くらいは吐いたんじゃないかと思うくらい大量でした。

いやぁー楽だけどキツかったなぁ。

まぁ何してて吐いたのかは後々語るとして、

今日なんとなく気になったテレビのニュース番組の台詞。


























キャスター「今日一番最初のニュースです。」

ほう('A`)



5月25日(日)


隠の王症候群。

こんばんわ、ひょろりです。



隠の王症候群とは、日曜深夜に放送している隠の王を見ることで

「あぁ、もう日曜も終わり、明日から仕事だなぁ」と鬱な気分になることです。

ひょろりの場合は基本鬱なので更に加速度的に鬱になるわけですね、死にそうです('∀`)


さて、最近ヨダレに悩んでます。

ひょろりは横向きやうつ伏せで寝ることが多いんですが、

最近ハッと目が覚めるとヨダレがダーッと出ていることがよくあります。

衛生的にも良くないし何より気分が悪いですよね。

そこで、ヨダレの改善方法についてネットで検索してみました。

しかし、検索しても出てくるのは同じ対処法ばかり。


























上向きに寝る。

それが出来ないから困ってんじゃん('A`)



5月24日(土)


全員黙祷。

今日は画夢酒裸の一周忌です。

思い出される沢山の思い出。

復活しないのかなぁ。


と、いうわけで幼馴染が萌える!

こんばんわ、ひょろりです。



えー昨日の日記で書いた幼馴染ですが、

昔はなんていうか凄く勝ち気で男勝りな女の子だったんですよ。

それがしばらく連絡しない間に素直な女の子になってました。

どこのエロゲのヒロイン様ですかこの子は。

頭ナデナデしてあげたいですね。いや、します。


そんなわけで現在の時刻は午前6時。

土曜は純情ロマンチカがあるので寝る時間がついつい遅くなるんですよね。

お酒も入ってギターも弾いてそろそろ寝るかなぁって感じです。


そういえば今日洗濯物を外に干したんですよ。

取り込んだ時には雨が降ってたのは言うまでもないですね?

で、で、取り込んだ後に洗濯物に白っぽい物が沢山付いてたんです。

なにかなぁって思ってよく見たらたんぽぽの綿毛なんですよ。

いやぁ〜風流だなぁなんて思いながら中学の時に習った詩を思い出しました。


























会いたくて 会いたくて 会いたくて 今日も綿毛を飛ばします

工藤直子「のはらうた」より「たんぽぽ」


























当時今日も鼻毛を飛ばしますが流行ったのは

言うまでもないですね。

台無しです('A`)



5月23日(金)


KISSするだけでDOKIDOKIしちゃうようなそんな恋がしたいっ(*´Д`*)!!

いや、待ってください、別にひょろりが純情じゃないって言ってるわけじゃありません。

ひょろりだってまだ河原でエロ本拾ってこっそり持ち帰ったりしたら

ちょっと違う意味でドキドキしちゃえる位純情です。


こんばんわ、ひょろりです。

何か勘違いをしているよ('∀`)



と、いうわけでベーコンエッグです。




たまごが余ってたのでベーコン買ってきて作りました。

おいしそうでしょ(*´Д`*)

ちょっと黄身が潰れちゃってますけどたまご2個使ってるの分かります?

え?なんでたまごを2個も使ってるのかって?

そりゃ決まってるじゃないですかぁー♪


























1個じゃ足りないからですよ('A`)

決して一緒に食べてくれる人がいるわけじゃないんだぜ('∀`)



さて、イタKISSを見るとテンションが上がりますね。

そうそう、ラジオ、ラジオの話。

まだ全然手つけてないんですが、誰をゲストに呼ぼう。

最近随分と久しぶりに幼馴染と連絡取ってるんですけど出てくれるかなぁ。


あ、ちなみに女の子です。


幼馴染、良い響きですよね。彼女も否定しないと思います。

家が隣同士とかってわけじゃないですし、頻繁に連絡を取るわけでもありません。

でも、仲が良いと思う。彼女も否定しないと思います。

どの位仲が良いかっていうとそうだなぁ…


























おっぱい鷲掴みにしても笑って許して貰える位仲良いです('∀`)

彼女も否定…いや殺されます('A`)



5月22日(木)


出社する→タイムカード打つ→席に座る

→毛虫さんがこんにちわ('A`)

こんばんわ、毛虫です。



いやもうね、朝一で毛虫

朝一で、机の上に居たわけですよ。

体長1〜2cmくらいの小さいヤツだったんですが軽くビックリです。

何事もなかったかのように外にポイしてきたわけですがいやもうなんだかなぁ。


それと、今日お昼過ぎにちょいとウトウトしてたんですよ。

んで、トイレに行きたくなったんですね。

頭ボーっとしながらトイレいって、用を足して、ズボンをあげる時に





























爪でガリッと('A`)

アイヤー痛いアルヨ('A`)



5月19日(月)


今日は時間が遅くなっちゃったので報告だけ。

ひょろり庵にアップしてある音楽ファイルを

容量が大きい物を除いて全てzipからmp3化しました。

それと今週末か来週末までにラジオ作ってアップします('∀`)b

おやすみベイビー('∀`)



5月18日(日)


さて、今日は書くこと一杯ですよぉ〜。

こんばんわ、ひょろりです。



まず日記を過去日記に移しました。

12月からだったので5ヶ月も過去日記に移動させずに放置してたんですね。

壬晴くんが萌える(*´Д`*)



次、去年の日記で書いたMIDI4曲をアップしました。

製作に時間がかかったというよりは途中で放置してました。

なんていうか鬱の影響ですね。最近になって完成させたのでアップ。

それと、音楽をzipで圧縮してあるのはやっぱりウザいかなってことで

近々容量の大きい物を除く全ての音楽ファイルを解凍します。

壬晴くんの中の人は釘宮理恵だったんだね(*´Д`*)



次、OFF会の参加予定者情報を更新しました。

現在のところひょろりを含む6名が参加予定です。

二桁ぐらいまでまだまだ募集中です。

ガンガンかもーん('∀`)b

あっ!あふぅぁっ!!あぁっ!!



次、ちょと前に日記で書いたアニソンの収集&整理ですが、

今日やっと一段落しました。いやもう集めたりも集めたりって感じです。

前から持ってたのと今回収集した分を合計すると

約250タイトル分約2,000曲が手元にあります。

テキストファイルとか画像ファイルとかも込みなので実際はもっと少ないですけどね。

イクぅぅ!イッちゃうぅぅ!!



よし、書くことはこれで大体終わり。

今日はずーっとPCの前で作業してたので

もうすっごい疲れました。目もシパシパしてます。

早く寝たくてしょうがない自分逆になんか変なテンションの自分が頭の中にいます。

らめぇぇぇ!らめぇぇぇ!



よし、スッキリしたし寝よう('∀`)b

何がスッキリしたのかは内緒です。



5月17日(土)


2週続けてエゴイスト組なわけですが、

そろそろロマンチカ組も恋しくなってきますね(*´Д`*)

こんばんわ、純情ひょろりです。



さて、えー晴れていたのに出掛けたら雨という

なんとも典型的な感じの土曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

ひょろりは今日午前中に心療内科に行ってきたわけですよ。

で、経過だなんだと色々話をしてきたわけなんですが、

今日は不眠についても相談をしてきました。


なんていうか最近夜眠れないことが多いんです。

昼夜逆転的なものも影響していると思いますが、

今日は眠れるだろうっていう日でも悩み事や考え事で

朝方まで眠れない日も少なくありません。

と、いうわけで人生初の睡眠薬を処方してもらいました。


























睡 眠 薬 (*´Д`*)


なんて甘美な響きでしょう。

睡眠薬ですよみなさん、睡眠薬。

これがあの良くも悪くも噂に名高い睡眠薬。

これを一緒にお酒飲んでる女の子のコップに入れてしまえば

あとはなんでもやりたい放題なわけですよ。


























一緒に飲んでくれる人が居ませんね('A`)

忘れてました('A`)



5月16日(金)


チューしてるがなチューしてるがな(*´Д`*)

入江と琴子にはきゅんはきゅん

こんばんわ、ひょろりです(*´Д`*)


さっそく高校卒業してしまったわけですが、

まだまだ物語も前半ってことでどこまでやるのか楽しみです(*´Д`*)



さて、普段あまりというか全くお酒を飲まないひょろりですが、

ここ最近は金曜の夜と土曜の夜にお酒を飲むことが多いです。

たまにはお酒を飲むのも良いかなって気もしますね、楽しい気分になりますし♪

え?今日ですか?もちろん飲んでますよ♪


























一人でな('A`)

ちょっと涙が出てきてるのはマクロスFの演出のせいです。

決して寂しいからじゃないんだぜっ!


酒の肴ですか?

アニメです。

イタKISS見てニヤニヤしながら一人で酒飲んでます。

そんな24歳の春。


























決して寂しくなんてないんだぜっ!

本当なんだからぁっ・゚・(つД`)・゚・



5月14日(水)


キテる…キテやがるぜ…('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。



何がキテるって?そりゃあ追い風ですよ('∀`)b

なんかここ数日体調が割りと良いみたいなんですよね。

なんだか仕事にもちゃんと行けそうな気がするし、

OFF会兼公録の話も出てきてるし、

もうすぐ20万ヒット行きそうだし、うん、これは追い風だよ('∀`)b


それとOFF会兼公録の特設ページ&掲示板を公開しました。

目指せ目標参加人数は10人(*´Д`*)

参加人数が10人超えたらひょろりが打ち上げ代を全部持ちます

ウソです。


いや〜気分が良いなぁ〜でもなんだかここ1年くらいの日記は何かを忘れてる。


























日記って、ひょろり庵のメインコンテンツなんだよね。


























…多分('A`)

そろそろ日記も本領発揮だぜカモンベイビー('∀`)!!



5月11日(日)


OK、ちょっとタイムだ('A`)


・近日中にOFF会ページ&掲示板作ります。

・OFF会前に一回ラジオ作っちゃうかも?

・OFF会前にラジオ作ったら公録用に新たにハガキ募集します。

・なんだか色々大変です。

ちょっと待ってね('A`)ノ



5月7日(水)


アツい眼差しも 約束の言葉も 上手いキスも恋にはいらない

青い空を見て きれいだねと言える キミの素朴さ好きよ



枯堂夏子の作詞はキュンキュンします(*´Д`*)

こんばんわ、カレードーナッツ子です。



や、や、ちょっと待ってください。

違いますよ、親父ギャグじゃないんです。

枯堂夏子さんの名前はカレードーナッツからきてるらしいです。(by Wiki)


基本的にひょろりはHR/HMばかり聞いていたので

楽曲に入ってる声は歌というより楽器パートと同じ扱いなんです。

英語の歌詞とか何いってるか分からないですしね。

なので例え邦楽でも作詞家とかぶっちゃけどうでもいいんですが

そんなひょろりに名前を覚えさせたのが枯堂夏子さんです。


天地無用!シリーズでお馴染みですね(*´Д`*)


はい、そんなわけで気持ち悪いです。

久しぶりに今日吐きました。ゲロゲロっす。



さて諸君('∀`)!


掲示板で募集している夏の公録&OFF会への希望者がまだ2名しかいません!

さすがに2名の前で公録とかはちょっと寂しいですね(´・ω・`)

せめて前回のOFF会と同じ5〜6人位参加してくれたら嬉しいなぁなんて。

だってほら、公録といえばあれですよ。お決まりの。


ひょろり:「ひょろり庵ラジオ ひょろりの〜!」

全員:「HARAPEKOPIE〜!!」


これですよ、これ('∀`)!

ね?ね?楽しそうでしょ?否、楽しいです!

去年のOFF会の時はぼちぼち詳細ページとか掲示板を作ってたんで、

今週末くらいにまた詳細ページと特設掲示板を作ります。


何気にひょろり、超やる気です('∀`)b

参加者引き続き募集中だぜ('∀`)!



5月5日(月)


焦がれる想いは 舞い散る花びらね

好きになっていいの それとも

ためらう心が ブレーキかけるけど

苦しくって息が止まりそうです




音楽はそれだけで芸術です。

しかし、作品とリンクした音楽の魅力は

単体の音楽とは比較にならない程に魅力的です。


俺はアニソンが大好きだっ('∀`)!

こんばんわ、アニソンヲタです。



えー、GWですね。

皆さんはお出かけに行楽に楽しんでいるんでしょうか。

え?ひょろりは何をしているのかって?

フフン、お前らなんかよりよっぽど有意義に過ごしているですよ。


友達とお出かけかって?

いえ友達なんていません違います。


彼女とお出かけかって?

いえ彼女なんていません違います。


家族とお出かけかって?

いえ家族とは不仲です違います。


























ひょろりはアニソンの収集&整理をしています('∀`)b


OKそんな目で見んなコノヤロウ('∀`)

ひょろりの記憶に残る限りのアニメの主題歌を集めたり整理したりしています。

Wikiを見ながら持ってるものを整理したり

持ってない物は購入候補としてExcelにリストアップしたり。


いやね、懐かしい物が一杯出てくるんですよ。

まだ全然ディミニッシュな感じのしないアリプロジェクトの歌とか、

10年以上前に見てたアニメの主題歌とか。


もうね、超楽しい('∀`)b


ところでかしましがテレビでやった時に

「おねにーさま」っていう単語について日記を書きましたが、

よく考えると「おねにーさま」はMAZE☆爆裂時空で先に使われてましたね。

そんなことまで思い出しつつ楽しく作業してますが、量が半端ないです('∀`)

まだ整理してない曲が500曲くらいあります。

GW中には終わりそうにないですね。



あとこれも作業中に思い出したんですが

セラフィムコールは神アニメ('∀`)b

見てないヤツは全部見ろ。

ひょろりはDVD買います。



さて、GW中に余裕で終わるだろうと思っていたんですが

ここにきて全然終わらないことに気づきました。

本当はこれからぐっすり眠りたいところですが仮眠にします('∀`)

ちなみに、今の時刻は5月6日の午前6時半。

9時頃には起きようかな('∀`)

こんなに沢山のアニソンに囲まれてひょろりは本当に幸せものです。


























病んでませんよ('∀`)?

俺は幸せ者だっ('∀`)b



5月3日(土)


ある人は言いました。

「花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生だ」


ある人は歌いました。

「花は咲きそして散ってく それでも明日はやってくる」



やっぱり俺はアニソンが大好きだっ('∀`)!

こんばんわ、忍空組十番隊隊長酉忍のひょろりです。



さて、「さよならだけが人生だ」なんて広く知られてる割に

原文を調べてみると本当にその訳で正しいのか疑問です。

気になる人は調べてみましょう('∀`)b


ちなみに、ある人が歌っているのは忍空の主題歌ですね。

主題歌っていうかエンディングテーマです。

あの一行でパッと思い出せた人はひょろりとお友達になれそうです('∀`)



さて、世間はGWみたいですね。

ひょろりは特になんの予定もなく引き篭もっています。

特にネタになりそうなこともないし今期見てるアニメでも書きましょうか。


すげぇ長くなっちゃったけど('∀`)


今クールの新番組ラッシュは一段落しているわけですが、

なんだかんだ言って今クールは結構見てます。

今見てるのは以下の通り。


・隠の王

壬晴くんがかわい過ぎます。萌えます。

壬晴くんのならフェr(ry



・RD 洗脳調査室

むっちむちです。たまりません。



・図書館戦争

作中では「メディア良化法」というとんでもない法律が施行されていますが、

非常に似たような法律が現実でも法案として浮かんでいますよね。

青少年インターネット規制法案というやつですが、さすがにこれは…。

作品としてはなんていうか典型的な感じがしますが、笠原萌え(*´Д`*)



・紅

紫ちゃん紫ちゃん(*´Д`*)パッションヌ!!!

萌えます。今期最萌え、というか歴史的に最萌えかもしれません。

ヤバイです、これはかなりキテます。

物語の内容的にはシリアスな要素を多分に含んでいますが、

紫と真九朗のやりとりは非常に和みます。

超好き。



・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

ナムコの名作「ドルアーガの塔」を我らがGONZOがアニメ化しました。

正直楽しいです。おもしろいです。

ひょろりは原作をやったことありませんがそれでも十分楽しめます。

テンポ良く進むギャグも良い感じだし萌え要素も忘れてません。

さすがGONZO。



・マクロスFRONTIER

第三作目となるマクロス作品。

wikiによるとマクロス7から14年後の世界ってことなんでバサラとか生きてそうですね。

マクロスと言えば超カッコイイ戦闘シーンニヤニヤせざるを得ない三角関係ですが、

今回もそれはしっかりあるようで、やはり戦闘シーンはカッコイイです。

マクロス作品で見られるミサイルの飛んでいき方とかもうです。

あんなミサイルになら集中砲火されても良いです(*´Д`*)


で、三角関係の方も今回はシェリルアルトランカでやってくれるわけですが、

もうニヤニヤが止まりません(*´Д`*)

今後の展開が楽しみです。



・イタズラなKISS

昨日の日記にも書いたイタKISSですがこれもニヤニヤせざるを得ません(*´Д`*)

作者のこととか考えてしまうとちょっとしんみりしますが放送中はそんなのクソくらいです('∀`)b

琴子直樹のやりとりはもうどう我慢したってニヤニヤしてしまいます。


ただ、個人的に残念だなぁと思うのは金曜深夜にやっていること。

内容的には本当に少女漫画の王道的なストーリーだし、

掲載誌も別冊マーガレットってことでそんな過激路線じゃないと思うんですよね。

いや詳しくは知らないですけど少コミ(チーズ含むとかに比べたらまぁ普通だろうと。


本音を言えばママレードボーイとかのやってた日曜朝8時半枠とかでやって欲しいですが、

製作会社とか放送枠を持ってるところとか色々問題があるんでしょうか。

もっと多くの女の子に見て貰いたい作品です。



・しゅごキャラ!


あむたんかわいいよあむたん(*´Д`*)

しゅごキャラ!は前クールから引き続いてますね。

これもなんていうか楽しいです。なかよし中々やるなっ(゚Д゚ )!

楽しいだけじゃなく、社会風刺とまではいきませんが結構厳しいことも言ってたり。

主人公の年齢相応な色々な悩み事なんかも見ていて好感触ですし、

23歳になるひょろりも改めて考えさせられるような内容もあります。


でも実兄妹間の近親相姦もどきとかも入ってます。

実兄妹間の恋愛なら「恋風」の右に出るものは無いですがね。


朝の時間帯にやるべくして朝の時間帯にやっているような名アニメだと思います。

今後の展開に期待期待(*´Д`*)!



・BLASSREITER

さて、これも今期GONZOが手がけている作品で、

こちらはドルアーガの塔とは違いシリアス一直線物です。

それでもアマンダには萌えざるを得ない(*´Д`*)


主題歌はIGPXと同じGRANRODEOが担当しているわけですが、

このメンバーの「e-ZUKA」って飯塚 昌明氏だったんですね。

君が望む永遠なんかでお馴染みの飯塚 昌明氏ですが

嫌いだったんですよコイツ('∀`)


ただその考え方が変わりました。

カッチョイイです。舐めてましたスイマセン。

今まで手がけた作品とかも調べてから正直ビビリました。

俺アンタの作った曲大好きかもしれません。


あ、作品としてはシリアス物でクールでカッコイイです。

結構複雑な人間関係の描写とかがあって頭抱えながら見てます。

見てるこっちまで悩んじゃいそうな内容です。


ちなみに、アマンダの弟のマレクが

電影少女のあいちゃんに見えてしょうがないです。



・仮面のメイドガイ

原作者さんには申し訳ないですが、

やはりG.B.小野寺に同じ内容で書かせてみたいです。

もっと色んな意味で切れてるメイドガイを彼なら確実に書けるでしょう。

しかし、G.B.小野寺がなえかレベルの萌えを書けるかは疑問です( ̄▽ ̄;


メイドガイ・コガラシの不満な点は上腕三等筋より上腕二等筋の方が発達してること。

逆です。上腕の筋肉の3分の2は三頭筋です。腕の太さの7割は三頭筋です。

二頭と三頭の割合が半々くらいならまだしもコガラシのように二頭8割三頭2割みたいな腕はおかしいです。


おっと話がマッチョな方向へ( ̄▽ ̄;

月並みかもしれませんがなえかふぶきさんどっちに萌えるべきかいつも悩みます。

これはもう萌え一直線の分かりやすい作品で見ていて楽しいです。

ただメイドガイ・コガラシにはもっと切れて欲しいです。



・純情ロマンチカ

かなり切れてます。

もうね、地上波なのに男×男で色んなことしちゃうしでもう大変。

ひょろりの記憶にある限り地上波としては初のやおい物じゃないでしょうか。

もうね、女の子の裸の描写とか男×女の描写はこんなに厳しいくせに

男×男の描写はこんなにもやりたい放題なのかと。


ただ、これを見ている男性諸氏は「やおいものだから」と敬遠するなかれ。

おもしろいです。とってもおもしろいです。

作中ではあくまで男×男ではあるものの受け攻めというかタチネコというか、

役割がしっかり分けて描かれているのでもうなんていうか少女漫画そのものです。

ぶっちゃけすげぇニヤニヤしながら見てます。


特に心理描写なんかが典型的な少女漫画チックなものなので、

少女漫画が好きな人は十分に楽しめると思います。

男同士の絡みのシーンは鳥肌物ですけどね('∀`)



ちなみにマクロスFRONTIERイタズラなKISS純情ロマンチカ

今クールのニヤニヤ三部作です。



と、いうわけで今クールで見ているのは上記の11作品です。

取り分けアニメの集中している木・金・土はゴールデンタイムですね。

ニヤニヤ三部作も金・土です。

今期は本当に見ていて楽しいものばかりです。


さぁ、まだ見てない物があるお前らは全部見ろ('∀`)

アニメって最高だぜあっはっはっはっ('∀`)



5月2日(金)


夜12時、コンビニにて。


ひょろり:「すいません、これください。」

店員:「800円になります。」

店員:「ありがとうございましたぁ。」


だだだだだだだだっ!!


ひょろり:「今ここに俺が来なかったかぁ!?」

店員:「はい?来ましたけど…」

ひょろり:「ばっかもーん!!そいつがルパンだ!!」


こんばんわ、ひょろりです。



さて、金曜夜といえばイタズラなKISSなわけですが、

ちょっと調べたところ作者は連載中に急逝されていて

原作は未完のままなんだそうです。


今回のアニメ版では2クールを予定していて

作者の構想メモを基に物語を完結させるみたいです。


なんだか、調べてちょっと切なくなっちゃいました(´・ω・`)

多田かおる先生、あなたの作品は愛されていますよ。

少なくとも、ひょろりは今クールの中ではイタKISSがお気に入りです。

あなたが描けなかった物語の続きを、あなたの意思を継いだ人たちが描いてくれます。

ご冥福をお祈りします。



鬱の時にこういう話題はツラいですね('A`)



よし、なんか楽しい話を書こう楽しい話。


























思いつかないね('∀`)

悲しいよぅ・゚・(つД`)・゚・



5月1日(木) その2


紫:「むらさきも食べてー♪」


食べちゃうよぉぉぉ(*´Д`*)ぉぉぉぉ!!!!!

2回目ですね、こんばんわ、ひょろりです。


ダメだ…もう完全っに紅にやられた…。

紫ちゃんに萌えざるを得ないなお前ら('∀`)

アッハッハッハッハ('∀`)ロリコン万歳っ!!



5月1日(木)


今日は出勤('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



えー、今日から5月です。

気分も新たにやってこうと思います。


さて、放置されてるラジオ。

一応1番組分のハガキは来てるので作ろうと思えば作れます。

が、しかしね、しかしだよ。


























公 録 や り て ぇ ('∀`)b


と、いうわけでお前ら公録やりませんか?

「公録ってなに?」っていう方の為に一応説明しておくと、

公開録音といって普段はスタジオで録ってるラジオを

例えばどこかのイベントの時に外で録ってしまおうということです。


例えば、とある声優さんのラジオがあったとして、

その声優さんがゲストで出るイベントがあったとします。

そしたら、その会場でラジオを録音しちゃったりします。


当然普段とは違った雰囲気が出ますし、

お客さんの声が入ったりと中々おもしろい物になります。



そろそろ夏のOFF会のことを考える時期なわけですが、

ラジオもここまで伸びちゃったし一緒にやっちゃおうかなって。

むしろ前からやりたかったしね('∀`)b


と、いうわけで掲示板で観覧希望者をザックリ募集します。

夏のOFF会兼HARAPEKOPIE3の公開録音ってことで、

スタジオに入りますが楽器は必要ありません、みたいなスタンスで。


取り敢えず参加してくれる人がいないと成り立たないので

どのくらいの人が興味持ってくれてるかなぁ〜程度です。

お前らが参加すれば、実現します('∀`)b

やります、やれます、やってみせます('∀`)b



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る