TOP > 過去日記 > 2008年4月分


4月30日(水)


くっ…こんな日は…腕が疼きやがるぜ…。

あの時…あんなヘマさえしなければ…。

アイツらめ、ぐぅっ!!


腕がっ!腕がっ!!

俺の腕に封印された魔界の暗黒の炎が(ry

こんばんわ、ひょろりです。



と、いうわけで鬱です('A`)

おかしい…薬は飲み続けてるのに素晴らしい鬱っぷりです。

仕事先で上司に現状の説明をした時

「まぁ仕事に行けないとか外に出れない程ひどいわけじゃないですけどね(笑)」

って説明したのに実際仕事に行けてません。

まずいって…絶対まずいって…。



明日から5月です。

月も変わるし心機一転…なんてことは何回も言ってますねorz

良いです、何回失敗しても何回でも挑戦してやります。

そろそろ結果も出したいですけどね、頑張れ俺('A`)



4月28日(月)





こんばんわ、ひょろりです。

そんな目で見んな('A`)



えー、ストッキングです。買ってきました。

いやでも違いますよ?決して履いたりはしません。

違います、破いたりして遊んだりもしません。

誤解です、これを履いて破らせてくれる人なんていません。

そもそもひょろりはパンストフェチじゃありません。

珍しく萌えない属性ですね。





























お約束な('∀`)b



はい、というわけでストッキングなわけですが、

これは非常に目の細かい布であるわけでして、

革製品のツヤ出し用磨き布として優れているそうです。

なのでこれを使ってちょっとJ.D.なんかを磨いてみたいと思います。


























あ、何故か買う時にレジが混んでて尚且つレジが女性店員で

微妙に不審がられる目で見られたことは言うまでもないよね('A`)

ボク、ナニモワルイコトシテナイヨ('A`)



4月26日(土)


ウェーイ風邪ひいてたよ('A`)ノ

こんばんわ、ひょろりです。



いや風邪ひいたのは結構久しぶりな気がしますね。

火曜の夜ぐらいからノドがちょっと痛くなって翌朝激痛

普段なら風邪薬でも飲んで様子を見るんですが、

ただでさえ休みがちなのに風邪で更に休むのもなんなので早めに病院へ。

こっちに越してきてから初めて行く病院(内科)です。


























粉薬処方されました('A`)


お忘れの方もいるでしょうが、ひょろりは粉薬飲めないんですよ('A`)

口に水を溜めて粉薬を浮かべてごっくんとかできないんです。

焼肉屋でいつまでもホルモン飲み込めないのと似てます。

いつも「粉薬は飲めません」って言うんですが今回は忘れてました。


しかし、まぁこれも何かの縁ですよ。いやむしろ因縁か。

ひょろりももう23歳です、いつまでも粉薬が飲めないなんて言ってられません。

意を決して飲むことにしました。


























飲…


























飲めたよ('∀`)b


やったねオメデトウ俺('∀`)

まぁね、チャラいです。チョロいです。

粉薬なんて敵じゃないです。


























でも何故か4袋位空いてるのは気にしない('A`)

なぜこんなに空の袋がっ('A`)!?



4月21日(月)


さて、今日はちゃんと出勤できたのでしょうか。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、そんなわけで月曜日。

土曜日から体調は悪かったんですが持ち越してしまいました。

起床後にすぐ吐き気というなんとも意欲をそがれる先制パンチです。


しかし…今日の俺は一味違うんだぜ。

普段なら欠勤するところだが立ち向かってやるぜ!

吐き気なんて屁でもないぜ!今日の俺はスプリガン!


戦って、死ね(`・ω・´)

出勤だぜ!!GOGOGO!!!


























会社到着


























アゥフッ…('A`)

クソ…今日の吐き気は中々手強いじゃねぇか…。

こんなに俺を手こずらせたのはジャン・ジャックモンド以来だぜ。

だが俺は負けねぇ!スプリガンの名にかけてな!


























2時間後


























すいません早退させてください('A`)

上司:「…はよ帰れ。」



4月20日(日)


今日はひょろりの好きな言葉を1つ、皆さんにお教えしようと思います。

好きな言葉、感銘を受けた言葉と言う方が適切かもしれませんね。


辛いことに立ち向かわなければいけない時、

弱い自分に立ち向かわなければいけない時。

最近、また仕事を休む日が多くなっています。

この言葉を胸に、明日からまた頑張ろう。


ひょろりの好きな言葉…


























戦って、死ね


























当たって砕けろよりリアルですね('A`)

まぁ死ぬことは確定っと('A`)



4月18日(金)


あ゛ーキテるよかなりキテるよこれ('A`)

なんかメンツとかプライドとか世間体とか、

そういうのをなんも考えないで悩み事を全部ぶちまけてしまいたいですね。

例えば小学sこんばんわ、ひょろりです('∀`)



さて、るりるり1号機の紹介ページへの反響がちょこちょこ来てますね。

るりるり1号機だけじゃなくひょろりのカッコイイ写真なんかも見れるわけですが

撮るのは結構苦労してるんですよね。

被り物して間接照明つけてるんで4月なのに冷房を入れての撮影でした。

意外と暑いんです、あのウサギさん。


それとギターの後ろにひっそりと写ってるダンベルを見逃さなかった方がいます。

うむ、中々良い目をしておられますな。

何に使ってるのかは後々書くとして、寝よう。

寝てる間は色んなことに悩んだりしなくて済むのです。


























その代わり悪い夢を見ますがね('A`)

せめて寝てる時くらいハッピーでいたい('A`)



4月17日(木)


あーキテるキテるキテる('A`)

鬱って結構ツラいんだぜベイビー('A`)

鬱なんて吹き飛ばせ!こんばんわ、ひょろりです!

今日は紫ちゃん(*´Д`*)!!!



えー、大改造を終えて戻ってきたるりるり1号機の紹介ページを作りました。

自己紹介の中の機材紹介から見ることが出来ます。

今回は写真も一杯撮ったので楽しんで見てくださいね('∀`)b


それと、るりるり1号機と同じく改造を施された閲覧者さんからメールを頂きました。

この方もひょろりとはちょっと違いますが随分手の込んだ改造をされたみたいです。

ちなみにこの人はキリ番(18万)踏まれたそうですがキリ番賞は用意してません('∀`)

え?どんな改造をしてたのかって?


























一言で言うとみっくみくでした('∀`)

みんなもバンバン改造しようぜ('∀`)b



4月14日(月)


純情ロマンチカ…見ました。


























・・・・・・・・・・・。


























うさぎさん(*´Д`*)!

こんばんわ、ひょろりです。



オープニングから鳥肌物でしたが意外と見れました。

と、いうかこれ結構おもしろいです。

ただ主人公がノンケからゲイになる過程が早過ぎて

そこはちょっと萎えましたけどね、まぁ1クール予想で。



…なんか日記の内容が濃いですね('∀`)?



で、うさぎさん。

宇佐見というヤツがいるんですがカッチョエエです。

実に腐女子目線なカッコよさですがここまで潔いと

なんかもうどうでも良くなってきます。

うさぎさんかっちょええ(*´Д`*)


え…?ひょろりがうさぎさんに襲われたらって?

やだ…もぅ…そんなこと聞くなんて…


























へし折りますけどね('∀`)

俺はノンケだ('∀`)b



4月13日(日)


あむたんかわいいよあむたん(*´Д`*)

やっぱり耳が弱いのかな(*´Д`*)



壬晴くんかわいいよ壬晴くん(*´Д`*)

壬晴くんならケツのこんばんわ、ひょろりです。



えー、というわけであむたんかわいいです。

ただなでしこの真実にはちょいとビックリでした。

図書館戦争も楽しそうです。

狂乱家族日記は萌えません。

純情ロマンチカは怖くてまだ見てません。



それと大改造した愛器、るりるり1号機の紹介を自己紹介ページにアップしました。

写真も一杯撮ったのでぜひ見てみてください。

近日中に写真追加&追記予定



それから心療内科の薬の量が1.5倍に増えました。

「もうこれ以上は増やせない」って言われたよ('∀`)

まぁ限界量っていうよりかは規定量一杯って感じですかね。

よし、最近体調悪いし早めに寝る( ̄▽ ̄)



4月10日(木)


紫ちゃん(*´Д`*)!!!紫ちゃん(*´Д`*)!!!紫ちゃん(*´Д`*)!!!

ハァーーーーー(*´Д`*)ーーーーーン!!!!!



紫ちゃん、どっかで見たことある気がするな。

どこだろね。



4月10日(木)


頭が痛い('A`)

いや、形容詞的な使い方じゃなくてガチで頭が痛いです。

こんばんわ、ひょろりです。



やぁー困ったものです。

頭痛持ちのひょろりとしては日々頭痛に悩まされているわけですが、

昨日今日と結構な勢いで頭が痛いです。

しかも頭痛薬飲んでも治らない感じで実にFuck'nです。


え?どんな感じに頭が痛いのかって?

あー、頭痛にもキリキリ痛むとかズキズキ痛むとかありますもんね。

そうですねぇ…今ひょろりが苦しんでる頭痛がどんなのか。

なるべく分かりやすい例えの方が良いですよね。


























ピンク色した緩いウェーブのかかったロングヘアーの某貴族家の三女

「このバカ犬っ!バカ犬っ!」って言われながら

万力で頭をギリギリ締め付けられているような痛み、でしょうか。


























重症ですね('∀`)

色んな意味で('A`)



4月8日(火)


壬晴くん(*´Д`*)

隠の王となれ(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。



と、いうわけで隠の王が萌えます

具体的に言うと主人公の六条壬晴くんが萌えます。男ですけど。

なんていうか男キャラでこんな萌えれるのはシンジくん以来ですね。

そうです、碇くん。

あのOPでチラッと見える笑顔が萌える


























段々自分の守備範囲が広くなっていきますね('A`)?


とにかく壬晴くんは萌える。

壬晴くんの笑顔はハルヒとどことなく似てますよね。

…みんな分かってるよね?

ひょろりがハルヒと言ったら藤岡さんの方です。

涼宮さんなんてアウト・オブ・眼中Death。



それとRD潜脳調査室に出てくる女キャラはなんであんなむっちむちなのか。

ミナモ然り、ホロン然り、局長(?)然り。

むっちむち。ぽっちゃりとも言いますね。


























段々自分の守備範囲が広くなっていきますね('A`)?



それと絶対可憐チルドレンがアニメ化されましたね。

これはサンデーで見た時からその内なるだろうなぁとは思っていましたが、

いやもうなんていうかキャスティングが神だと思います。

ひょろりの脳内イメージとそっくりなんですよね。声が。


薫以外ね。


まぁ一人くらいイメージとかけ離れててもしょうがありません。



あ、ちなみにお稲荷様は微妙です。

なんていうかお稲荷様の声が折笠愛だったら良かったのになぁと思う。

それとイタズラなKissはなんで日曜朝にやらないのか疑問です。

ちなみに、イタズラなKissに出てくるじん子ちゃんってのがいます。

少女漫画には珍しく公式にヒラメ顔とか書かれてます。要はブス


























段々自分の守備範囲が広くなっていきますね('A`)?

萌えないものの方が無いのかもしれん('A`)



4月7日(月)


紫ちゃん(*´Д`*)!!!!!

それかもしくは環さん(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。



って名前は萌える人が多いんですかね?

ホスト部然り、紅然り。

と、いうわけでひょろり的にはあまり興味の無かった「紅 kure-nai」がおもしろそうです。

ぱっと見ですけど今期は楽しそうなのが多いですね。


ドルアーガの塔もいきなり飛ばしまくりな感じがして良いですよね。

色々な著作権団体から訴えられないか心配ですが。

主にガン○ム関連とか、キ○肉マン関連とか。


マクロスFRONTIERも悪くは無さそう。

マクロス7の時は7番目の移民船団でしたけど今回は二十数番目になってますね。

Frontierの世界でバサラとかどうなってるんでしょうね、気になる。


BLASSREITERはなんかGONZOっぽいというかなんというか。

でも前にも似たようなアニメ見たことある気がするんですよねぇ。

なんだったか覚えてないですけど。


仮面のメイドガイは正直微妙です。

別にあのメイドっぷりは嫌いではないんですが、

どうせなら同じ物をG.B小野寺に書かせてみたいです。

ぜひ、書け。



改変期始まってまだ1周回ってないのもありますし、

多分まだバンバン切ってきますけど今期は一体何本見ることか。

それと、今日ギターの写真を一杯撮ったので

気が乗れば明日・明後日くらいに改造レポします('∀`)b



4月6日(日)


指痛いwww指痛い痛い痛いwwww

こんばんわ、ひょろりです('∀`)



さて、というわけでギターが返ってきました(*´Д`*)

昨日の夜に全工程が完了したという電話を受けてからもう気分ワックワクですよ。

工房が開店するのは午前11時からなので10時45分に到着('∀`)b

どういうセッティングにしたとか工賃がとかって色々話を済ませてそそくさと帰宅。

家についてから弾いてみる。


























パ ー フ ェ ク ト 完 璧 ('∀`)b


非の打ち所が無いとはこういうことでしょうか。

工房に出す前とは弾き味が全然違ってます。

フレット交換の効能が多いわけですが、いやぁー弾きやすいです。



昨日は結局夜に中々寝付けずに寝たのは4時過ぎ。

それでも9時には起きるという仕事では決して発揮されない能力を展開しつつ電車。

そして酔わない('∀`)b


まぁ乗車時間が20分足らずだからってのもありますが余裕です('∀`)

毎週毎週原宿まで通った甲斐があるってもんですよ。



さて、今回はかなり色々なところを改造・修理したわけですが、

細かいところは別コンテンツとして自己紹介ページあたりにアップします。

まぁ今週中くらいにアップできれば良いなぁって感じです。


楽しみにしてろよ('∀`)b

弾いてばっかで更新しないかもしれないけどな('∀`)b



4月5日(土)


お前らぁぁあぁぁああぁあ(*´Д`*)


明日ギターが帰ってくるぞぉぉおぉぉぉおぉ(*´Д`*)!!!!!

ヒャッホーゥイ楽しみ過ぎて今夜は眠れません('∀`)!

時間があったら改造箇所の紹介とかレポとかやりますけど多分やりません('∀`)

明日は雨でも嵐でも台風でも地震でも第三次世界大戦が起こってもギターとってきます♪

多分ずっと弾いてるのでレポは来週かなぁ〜楽しみにしてやがれ(`・ω・´)



4月1日(火)


ロザリオとバンパイアで一番萌えるのは猫目先生(*´Д`*)!!!

最後はなんだかドラゴンボールみたいでしたね。

まぁ最後まで猫目先生がかわいかったから良いです。萌えっ(*´Д`*)


あとぶっちゃけ逮捕しちゃうぞより逮捕しちゃうもんの方が見たいです。

頼子萌えっ(*´Д`*)



そんな感じで今クールのアニメも一段落。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、4月に入ったってことで春の改変期です。

とりあえず見てみようってのだけで22作品。

多分10作品いかないくらいまで絞ります。

色んな意味で気になるのは純情ロマンチカ。


























怖いもの見たさです、はい('∀`)

ググレ('∀`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る