TOP > 過去日記 > 2008年3月分


3月30日(日)


薬の量が増えました('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



さて、えー心療内科から抑鬱と診断されました。

ひょろりは抑鬱です('∀`)b


いやもうね、これでやっとスッキリですよ。

町田の時は「鬱じゃないけど鬱の症状が出てる」とか言われてたわけですが

なんていうか微妙過ぎる診察ですよね。

風邪じゃないのに風邪の症状が出てる、みたいな。


と、いうわけでですね、めでたくひょろりは抑鬱と診断されました。

抑鬱と診断されたから特にどうこうってわけではないですが、

中途半端なポジションにいるよりは「自分は鬱だ」って確定した方が気も楽です。

今後は鬱である認識をしっかり持って治していきたいと思います。



で、今月末で職場を退職された方がいます。

凄く仲良くして貰ってた方なので寂しい限りですが、

今後違う職場で活躍して貰えればと思います。


でね('A`)?


先週の金曜日に送別会があったんですよ、送別会。

普段は飲み会とか送別会とか出ないひょろりなわけなんですが、

この人の送別会なら出ないわけにはいかないだろうってことで参戦。

まぁ特に送別会中に気分が悪くなったとかそういうことは無かったです。

が、しかしね…


























酷い割り勘負けでした('∀`)


割り勘負け。

例えば3人で飲みに行ったとします。

みんな同じ量食べて飲んで割り勘なら公平ですよね?

でも2人だけやたら飲んで食べて、もう1人はほとんど飲まず食わずだったとします。

そうすると、割り勘なので出すお金はみんな同じなのに飲み食いした量は違うと。

こういうのを割り勘負けっていうんですが、今回は凄かったです。


会費が一人3,500円だったんです。

で、ひょろりはウーロン茶1杯とちょろちょろっとつまんだだけなので

ウーロン茶とおつまみだけで3,500円になってるわけです。

一体どこのぼったくりバーかと('A`)


まぁそれもこれも体調管理のできない自分が悪いわけですが、でも切ない。

割り勘負けしないくらい飲み食いしたいです・゚・(つД`)・゚・



3月23日(日)


日記を書くとか言っておいて全然書かない。

みんなもう慣れたよね('∀`)b

いわゆるひょろり庵クオリティ

こんばんわ、ひょろりです。



さて、えーまぁ依然として体調はよくない感じです。

家にいてもただぼーっと時間が流れていくだけですね。

心療内科の方は今週からお薬の量と種類が増えました。

まぁ悪い意味で増えたっていうわけじゃないのでこれはOK。


でね?


診療内科医と話をしてて「カウンセリングを受けてみてはどうか?」

っていう話になったんですよ、カウンセリング。

ひょろりが行ってるとこにはカウンセラーさんがいないようなので、

なるべく近場でカウンセリングをやってるとこを教えて貰ったんです。

まぁひょろりはへそ曲がりの屁理屈屋なのでカウンセラーなんて論破します('∀`)b

論破しちゃ意味ないですね、そうですね('A`)



で、帰宅してから教えてもらった病院を調べてみる。

場所とか、診療方針とかそういうのです。

お、丁寧に料金まで書いてあるな、どんなもんだろ。

ふむふむ、1回のカウンセリングは基本50分なのか。


























で、6,300円('A`)

高ぇ、高ぇよ('A`)



3月11日(火)


みんな!ひょろりはもう大丈夫だぜ('∀`)b


























って言える日が来れば良いなぁと思ってます。

こんばんわ、ひょろりです。



えー、なんだかすげぇ調子が悪いです。

天気予報では「今日は今年一番の暖かさです♪」なんて言ってますが

今年一番の調子の悪さ襲来です('A`)

なんでしょうね、お薬の副作用でしょうか。

久しぶりに全然食欲の出ない感じなんですが明日に持ち越さないか心配です。


よし、今日は早く寝るぜ('∀`)b



3月9日(日)






うちの娘です('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。



あ、痛っ、痛いですって石とか投げないでくださいそんな目で見ないでください(泣)

日記を書いてなくても毎日来てくれた人たちの「心配してたのにネトゲかよ('A`)」な視線が

物凄く痛いですごめんなさい。


や、まぁ実際はそんなネトゲしてたわけじゃないんですけどね。

ネトゲに集中してたのはここ1週間くらいです。



えー、まぁなんていうか何も手につかない感じです、はい。

引っ越してから電車には乗らなくなったので体調は中々悪くないです。

引っ越してから吐いたのは1〜2回くらいですし、

なにより仕事の出勤率が異常に上がってます。

むしろ体調不良を理由には全然休んでません。

これは非常に良いことだと思うんですが、精神面での向上が全く見受けられません。

ギター弾いたりとか、曲作ったりとか、サイトの更新とか、何も手につきません。

何も手につかないから時間を持て余すわけで、ネトゲと。


ここのところ自分のサイトなのに全く見もしてなかったわけですが、

「心配してますよ」的なメールを頂いたり、掲示板にも書き込みがあったり。

特に有名なサイトってわけでもないのにそういうお便りを貰えるのって幸せですよね。



さて、最近心療内科から処方されるお薬が変わりました

町田で通ってたところはあまり薬物には頼らない傾向だったのですが、

こっちの医者はどんどん薬を試していこうって姿勢みたいです。

ひょろりも変わっていかなければいけませんね。



それと、バンド活動云々の前にもう10年位使ってるギターを

ちゃんとメンテしようってことで工房に依頼してきました。

なので今は手元にギターがありません。


お願いしたのはフレット交換オーバーホールヒールレスカット22F追加

工賃は秘密、納期は約一ヶ月。来月までは返ってきません。

ギターが返ってきたら、ひょろりも変われるかなぁ〜なんて。

こうやって何かに頼るのはあまり良くない気もするんですが、

自分の意思だけで変えれるようならまずこんなことにはなってないのでね。



まぁ、そんなわけでみんなには凄く心配かけちゃいましたね。

励ましのメールや書き込みまで貰って。

なんていうか、あ、ああ、あ…あり…


























べ、別にありがとうなんて思ってないんだからね><

ただちょっとだけ嬉しかっただけなんだからっ///



ま、そんなわけでお前らのお陰で日記に復帰できました。

毎日は書かないかもしれないけど、ちょこちょこ書いてきます。

これからもよろしくな('∀`)b


P.S. 掲示板とメールは近日中に全レスします。



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る