TOP > 過去日記 > 2008年1月分


1月29日(火)


先生:「よぉーし、みんな明日遠足だからってあんまりはしゃぐんじゃないぞ?」

一同:「はーい!!」

先生:「明日のおやつは300円までだ(笑)」

女生徒:「はい先生!!」

先生:「お、なんだ女生徒?」

女生徒:「バナナはア○ルに入りますか!?」

先生:「よーし今日はこれで解散!」


こんばんわ、ひょろりです。



さて、ラジオのお葉書募集開始から2週間が過ぎました。

現時点での応募総数を発表したいと思います。

なんと!


























3通('A`)


みんなそんなにラジオ聞きたく無いのかい('A`)?

お兄さんちょっと悲しくなってきちゃったよ…。

お葉書全然来ないしラジオ辞めちゃおっかな…。

でも今来てるお葉書はつっこみ所満載で採用したいのばっかりだしな…。

みんなのハガキがないとラジオが作れないよぅ・゚・(つД`)・゚・


何か特典をつければみんなハガキくれるかなぁ。

本当は応募者全員にひょろり庵オリジナルピックをプレゼント!とか

ずっと考えてはいたんですが、如何せん経済難で(´〜`;)

まぁ何かの機会で作りたいとは思います。



さて、ハガキ。

お前らの1通1通が俺を鬱じゃ無くするんだぜっ('∀`)b

まだまだ待ってるぜっ('∀`)b



1月27日(日)


女生徒1:「ねぇねぇ聞いたー?B子ってばAまでしちゃってるらしいよー?」

女生徒2:「えーっ!?本当ー!?進んでるー」

女生徒3:「私はまだ怖くてできないなぁ〜」

女生徒2:「でもちょっと興味あるよねぇ〜」

女生徒1:「そうだよねぇ、私もいつかBとかCとか♪」

男子:「おいおいさっきからAとかBとか何の話してんだよー(ニヤニヤ)」

女生徒2:「ちょっと〜男子は向こう行ってなさいよー!」



なんて、最近の若い子もAとかBとかCだなんて話をするんでしょうか。

「え?なにそれ?」っていうキッチュなシャイベイビーの為に教えてあげますね。



Aはアナrこんばんわ、ひょろりです。



さて、なんだか先週末から鬱っぷりが絶好調なわけですが

それでもこんなこと思いつく脳みその構造を調べてみたいものです。

よし、寝よう('A`)



1月23日(水)





雪だぁあぁあぁあ(*´Д`*)

屋根も車のボンネットも真っ白だよぉーえへへへへ♪

よぉーし仕事から帰ってきたら雪だるま作ろう!

決まり決まり♪


よし、仕事行くか!





























ほら雪ですよ!雪ですよ!

今日ねー帰ったら雪だるま作ろうと思ってるんですよ!

目・鼻・口用の海苔も買ったしもう帰るのが楽しみで楽しみで♪

早く仕事終わらないかな〜早く仕事終わらないかな〜♪




























雨で溶けてますね('A`)

返せ。俺の雪を返せ('A`)



1月22日(火)


コンニチハ☆ 私ひょろり、春から花の高校生なの♪

高校生になったら勉強に部活に、それにそれに恋っ♪

今からもうドキドキが止まらないよー☆


でもね、私高校生になる前に初体験しちゃたんだ☆

パパやママには内緒だけど、みんなにだけは特別に教えてあげるね!


あのね、私ね♪


























骨折しました。


こんばんわ、ひょろりです。



っていう日記を書こうと思ってたんですよ。

でも実際に病院行ってみたら「打撲」でした。

医者:「骨には全く異常ありませんねー('∀`)はっはっは」



1月20日(日)


みんな今日テレビでやってたAVP見た?見た?

エイリアンVSプレデター。

もう凄かったよね(*´Д`*)


























Fuckin'具合が('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



えー、AVPは公開当時から凄い気になってたんですよ。

エイリアンとプレデターが戦うのか!?とかどんな関係なんだ!?とか。

どっちの方が強ぇんだ!?とかもう期待盛り沢山だったわけですよ。


まぁ劇場版は見に行ってないんですけどね。

だって正直怖ぇ忙しかったから('∀`)b

そんな感じでテレビでやるのが凄い楽しみだったんですが…期待外れでした。


もうね、フレディVSジェイソンもそうでしたけど

二大巨頭がどうこうとかそういうのは期待しちゃいけないのかなと。

でも現在公開中のAVP2もとっても気になります。

期待しちゃいけないのは分かっていても、気になる。



なんかもっとあっと驚くような二大巨頭の共演を見てみたいですよね。

フレディVSジェイソンもエイリアンVSプレデターも似たもの同士というか。

例えば、そうだなぁ…うーん


























フレディVSスティーブン・セガール


まずセガールの夢に出てくるなんて無理そうだ。

だめだ、フレディじゃ勝ち負けどころか戦うに至らない。

次、次。


























ジェイソンVSスティーブン・セガール


十八番のナタを振りかぶり攻撃するジェイソン。

軽くかわしてナタを奪い取った後にクリスタルレイクにぶん投げるセガール。


だめだ、そんな大きなアクションで攻撃したってセガールには当たらない。

近距離からの拳銃もよけるようなヤツにはジェイソンでも勝負にならなそうだ。

次、次。


























エイリアンVSスティーブン・セガール


接近して鉄をも切り裂く強烈な爪で攻撃するエイリアン。

セガール、四方投げ。



もう一度突進して噛み付き攻撃をするエイリアン。

頚椎をへし折るセガール。


だめだ…何故か容易に想像できる…。

エイリアンでもセガールとじゃ勝負にならなそうだ。


























プレデターVSスティーブン・セガール


お、これなら。


中・長距離から肩のプラズマ砲で攻撃するプレデター。

何故か当たらないセガール。


近距離から右腕の鍵爪で攻撃するプレデター。

セガール、小手返し。



む、確かにセガール優勢な図は簡単に想像できますが

それでも筋力や体格が桁外れのプレデターです。

これならさすがにセガールでも苦戦するでしょうか。



プレデター、声真似でセガールの混乱を誘う。

「おい、ホモ野郎。」


























プレデター、フルボッコ


























結論:VS物にセガールを出してはいけない('∀`)

セガールVSセガールならおもしろいかもしれないね('∀`)



1月18日(金)


はいはい、今日は飲み会でしたよー。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は職場で飲み会があったんですが、

なんと珍しくひょろり参加してきました。

よく考えてみると今の職場では初になりますね。


普段全然行かないもので今日初めて会った人もいたんですが、

「異動するんです」とか言われて即さよならしたりとまぁ刺激的でした。

幸い呑ませる好きさんがいないようだったので

これだったら次回も面倒くさくなければ出ようかなと思っています。



あ、ちなみに火曜日に書いたキチガイな仕事は後回しになりました。

時間を取るだけでも大変なものなのでまぁ出来るならやろうと。

願わくはやらないで済むように祈るばかりです。



さて。


























14時間かかる仕事を振られそうな件について考えようか('∀`)

テスト1件で14時間とはこれ如何にΣ('∀`)!?



1月15日(火)


超絶!仕事地獄!!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、12月の後半から仕事に復帰したわけですが、

ひょろりの体調のことを考慮して頂いて

しばらくの間は長期的な予定の立ってる仕事から外して貰っていました。

が、年も明けたってことでまずは中期的な予定のお仕事を貰いました。


病み上がりだしまぁリハビリには丁度良いですよね。

よし、さっそくテストに取り掛かろう。


























テスト1

1ページのファイルを100回プリントしろ。



( ゚Д゚)!?

いきなり微妙にヘヴィです。

でもこの程度なら全然問題ありません。

軽く100回プリントして次のテストへ。


疲労度 +10


























テスト2

2千ページの文書を作って印刷しろ。



( ゚Д゚)!?

よ、余裕です。

2千ページの文書ファイルを作るのはちょっと手間ですが、

それでも1回だけ印刷するだけなので問題ないです。

軽くプリントして次のテストへ。


疲労度 +20


























テスト3

1万ページの文書を作って印刷しろ。



( ゚Д゚)!?

ちょっと紙の大量消費が及ぼす環境問題について討論しませんか?

まぁ…大変ですがさっき使った2千ページの文書ファイルがあります。

これをコピーして統合してってやれば作れるのでまぁ…平気。


疲労度 +50


























テスト4

900回スキャンしろ。



( ゚Д゚)!?

そろそろ殺す気ですか?

病み上がりなのにこの仕打ちはなんでしょう。

唯一の救いは原稿の指定がされていなかったことで、

1ページを900回でも良いってことでした。

これはさすがにしんどい。


疲労度 +90



いきなり限界ギリギリです。

と、まぁ今日はここで終了。

どれも時間のかかるテストだったので4件もやれば上出来。

さて、それじゃ明日やるテストを確認しておこう。


























テスト5

9899回スキャンと印刷をしてあと100回コピーしろ。

明日は逃亡します('A`)ノシ



1月14日(月)


みんな!

スカートがめくれた時にパンツが見えるのとブルマが見えるのだったら

当然ブルマが見えた方が良いよね('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今年もやってきましたラジオの季節です。

ひょろり庵で1年の最初にやることといったらやっぱりラジオ。

1回目、2回目と大変好評を頂いたラジオも早3回目。

今年もお葉書募集のページを公開しました。


前回の放送ではお葉書の応募総数が15通だったので、

今回は目指せ20ってことで皆さんよろしくお願いします('∀`)


と、いうわけで今日日記。



えー三連休も今日で終わりなわけですが、

なんていうか最近眠くて眠くてしょうがないんですよ。

この三連休も基本12時間睡眠なんですよね。

朝7時頃寝て夜7時頃起きるような生活ばっかりなんですが、

うーん、心療内科で貰ってるお薬の副作用でしょうか(´〜`;)


起きても頭がぼーっとしちゃって色々と作業がはかどりません。

それに1日の行動時間が少ないのでネタになりそうなことを見つけられないんですよね。

ちょっと近いうちに心療内科に行って相談してきたいと思います。


今年は活動的な年にしたいもんね('∀`)b

よし!明日に備えて寝よう('∀`)



1月12日(土)


鬱ってなんか凄いなぁって思うわけですよ。

いや、厳密に鬱っていう病気についてじゃなくて

今のひょろりの状況を端的に「鬱」と表しているだけなんですが、

なんていうかとにかく無気力になるんですけどこの威力は本当凄まじいなと。

今まで好きだった物とかもどんどん興味が無くなってくんですよね。

サイトの更新が滞ってることでも分かると思うんですが

なんか本当に行動力とか気力ってものが無くなってくんです。

あんなに大好きなアニメも最近結構どうでも良くなってkモカ(*´Д`*)!モカ(*´Д`*)!


コーヒーだってモカが好き。


バンパイアだってモカが好き(*´Д`*)

モカ萌え(*´Д`*)!モカ萌え(*´Д`*)!


こんばんわ、ひょろりです('∀`)ヒャッホーゥイ



と、いうわけで冬の改変期です。

えーちらほら新アニメも始まってるわけですが

今本当に鬱っていうかなんていうかな感じのひょろりは

アニメの選別がかなりシビアになってるんですね。


色々と新アニメもやるようですが見るのはロザリオとバンパイア(*´Д`*)!!


ロザリオとバンパイア(*´Д`*)!!

ロザリオとバンパイア(*´Д`*)!


主人公がちょっとどこぞの史上最強の弟子に似てるけど気にしない。

えーバシバシと開始数分で見ないアニメを決めてたわけですが、

これだけは開始1秒から何か惹かれる物があったわけですよ。

見終わった後で調べてみたら製作がGONZOってことで激しく期待(*´Д`*)!


























激しく期待(*´Д`*)!

鬱('∀`)?



1月9日(水)


Excelの罠。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は上司からちょいと面倒な仕事を渡されました。

評価上に無数に置いてあるPCに入ってるOSやOfficeのバージョン、

その他色々な情報をExcelのファイルにまとめるというお仕事だったわけですよ。

イジメですか('A`)


これがね、もう大変だったわけです。

いちいちPCを立ち上げて各種バージョンをチェックしてExcelに入力、

また隣のPCに移動して各種バージョンをチェックしてExcelに入力。

もうね、何回繰り返したっていうか1日中繰り返してたわけです。



まぁでも丸一日頑張ってやれば終わるもんで、

残るPCも後ちょっとになった午後4時半。

さーてもう一息だと思ってExcelのファイルを開くと


























「ファイルを読み込めません」


























( ゚Д゚)!?


OKOK…おお、お落ち着kうじゃnいか。

ファイルを読み込めない、よくあることさ。

そう、たまたま。これはたまたさ。

例えて言うなら俺がおみくじで大吉を引く位のたまたまさ。

ほら、深呼吸をして。

…よし。


























カチカチッ


「ファイルを読み込めません」


























( ゚Д゚)!?


まぁ待て待て。同じクライアントで開けるわけ無いじゃないか。

そう、悪いのはこのクライアントPCさ。

さ、こっちのPCでサクッと開こうかな。


























カチカチッ


「ファイルを読み込めません」


























ファーイルーが壊ーれたーヽ('A`)ノ

今日一日分の努力が('A`)



1月7日(月)


ビクッ…!ビクビクッ!

こんばんわ、ひょろりです。



はい、えー明日からお仕事です。

え?え?今日はどうしたのかって?

休みました('A`)


頭痛いよー気持ち悪いよーorz

えー仕事始めからいきなり休むという奇行をしてみたわけですが、

この言うことを聞かない体はどうにかならないものでしょうか。

今日一日激しい頭痛と吐き気とで大変だったわけですが、なんなんでしょうねぇ本当(´〜`;)

まぁでも一晩寝れば治ると思うので明日から頑張ります。


























多分な('∀`)

明日は大丈夫だよハッハー('∀`)b



1月6日(日)


カツオとワカメの情事

こんばんわ、ひょろりです。



さて、お正月休みも今日で終わり明日からまたお仕事です。

とってもダルいですね。

なんか今年のお正月は寝正月だったなぁと。

体調が悪かったのもありますけど毎日12時間以上寝てたので

なんだかあっという間に終わってしまいました。

まぁ明日から気持ちも新たに頑張って仕事してこようと思います。


























休まなければな('∀`)b

ハッハー!頑張れ俺('∀`)!



1月4日(金)


女の子:「ねぇねぇひょろりくん、今日は暇?」


ひょろり:「暇じゃないよ?超忙しい。」


女の子:「うそ。絶っ対うそ。」


ひょろり:「はいはい暇ですよー。」


女の子:「あのね、初詣に行こうと思って♪」


ひょろり:「初詣ってもう4日だよ?それに家族と行ったって言ってたじゃないw」


女の子:「いいの〜もう1回行くの〜」


ひょろり:「ってか寒いしヤだよw」


女の子:「いーやー!行ーくーのー!」


ひょろり:「はいはいはいはい、分かりましたよお姫様。」


女の子:「それでよろしい。じゃあ行こうo(^-^)o」


こんばんわ、ひょろりです。



今日は友人の恋愛相談に乗ってました。 Σ('A`)!?

え?上に女の子と会話した跡が見えるって?

僕には見えません。


と、いうわけでまぁ本当に恋愛相談に乗ってたわけですが、

なんていうか恋愛経験が無い上に不器用なヤツでね。

過度な期待はできませんがうまくいって欲しいものです。



さて、超合金のヴォーカル募集ページを公開しました。

今回は本当に歌を入れてくれる人を募集しているので

ぜひぜひ応募してくださいまし。


今日はもう眠いから寝てしまおうかな。

昨日寝たのは9時過ぎ(朝ね、朝)なのに昼には起こされてもう眠くてねむk


























隣人がうるさい件について('A`)

新年会かゴルァ('A`#)



1月3日(木)


お腹痛いのなんてどこへやら('∀`)

今日は吐き気があるぜ('∀`)!!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、えー超合金の録り直しが終わったのでアップしました。

正月に誰からの誘いも無く一人黙々とリミックスしてたわけですが

別に全然寂しくなんて無いです。

泣いてないもん!汗だもん!


と、いうわけでお正月休みも残すところあと3日となりました。

結局年末に体調崩したおかげで調子悪いままでしたが

まぁ仕事してる間じゃなくて良かった良かった。

さて、残りの3日間で超合金のVo募集ページ作ったり

○○○の募集ページ作ったりギター道場の更新とレイアウト変更したり

それからリンクページの整理整頓とかしたり


























別に寂しくないです。

泣いてないもん!汗だもん!



1月2日(水)


ステフが萌えるんじゃなくて大谷育江が萌える。

こんばんわ、ひょろりです。



えー最近調子が悪かったのもあって寝まくってたわけですが、

起きてる間に日が昇ってる記憶がありません。

寝るのが大体6時頃で起きるのも6時頃なので

起きてる間に外が明るいことが無いんですよね。


目覚まし時計をかけないと12時間くらい普通に寝れるわけですが、

よく寝るのには体力が必要なんて言います。

歳を取って早起きになるのは体力が無くなるからなわけですが

俺のどこにそんな余分な体力があるのか分かりませんね('∀`)

もっと違う方向で体力を使いたい、そんなこんなで日記を書いてる今は4時。


























お腹が痛いのは何故ですか('∀`)?

また調子悪くなるのか('A`)



1月1日(火)


ステフかわいいよステフ(*´Д`*)

こんばんわ、ジェシー・ヒョクランです。



フルハウスの第3シリーズが放送されてますね。

なんていうかステファニーが一番萌える。

調べてみたらフルハウスって第7シリーズくらいまであるみたいですね。

頭っから最後まで全部見てみたいものです。


さて、そんなわけで今日は元旦。

初詣に行ったりした人も多いんじゃないでしょうか。

ひょろりは川崎市に住んでいるわけですが、

川崎といえば全国第3位の初詣参拝客数を誇る川崎大師があります。


























もちろん行ってないですけどね('∀`)


今日は一日中超合金の録り直しをしてました。

ソロは前回と変えてるんですがどーも上手く決まらない。

困った、困った。


























大晦日元旦っていうか

昨日と今日だね('∀`)b

特別感がまったく無ぇ('∀`)



年越し更新 9回目


今年も残すところあと364日となりました。

みなさんにとってどんな1年でしたでしょうか。

こんばんわ、ひょろりです('∀`)



さて、長々とチャットでお付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。

頭もフラフラするし今日はそろそろ寝ようと思います。

大厄の年もやっとこさ終わったわけですが、

引越しもしたし体調も整えて今年は色々やりたいと思います。

※まぁ今年は後厄になりますけどね



と、いうわけで今年の目標


バンドを組んでライブをやる('∀`)b

数字的にどうこうってのは無いですが目標は4〜6本。

体調を整えてガツンガツンやっていきたいと思います。

それと、久しく更新してないギター道場も更新したいですね。

あと娘★缶にもどんどん曲をアップしたいです。


























でもまずは熱を下げるところから('∀`)b

今年もひょろり庵をよろしくお願いします('∀`)b



年越し更新 8回目


結果発表('∀`)b

今年の「掲示板に明けましておめでとうの書き込みがあるのは何分後なのかトライアル」

0時18分「ケンケン」さんの優勝です('∀`)b


おめでとうございます。

見事優勝を果たした「ケンケン」さんには

ひょろりの鼻毛で編んだニット帽をプレゼントしたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、この鼻毛ニット帽で寒さを凌いでください!


























いらないですか('A`)

そうですか('A`)



年越し更新 7回目


明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄)

2008年最初のこんばんわ、ひょろりです。



頭がフラフラします。

新年明けた瞬間からなんだか不安な感じですが

毎年のことなのであまり気にしないようにしましょう。

さて、それでは。


























掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは

何分後なのかトライアール('∀`)b

頭フラフラだけど待ってるよ('∀`)!



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る