TOP > 過去日記 > 2007年12月分


年越し更新 6回目


微熱続きの大晦日。

こんばんわ、ひょろりです。

熱が下がりません。



さて、今年も残るところあと15分。

えーまぁ今年も散々な年だったわけですが、

引越しなんかもして色々環境も変わりました。

来年は良いことがあると良いなぁ('A`)


と、いうわけで今年一年を感じで表すと「鬱」

心療内科でも鬱って言われるしピッタリだね('∀`)b



年越し更新 5回目


えー、なんか携帯にメールが来てました。

受信時刻は午後9時。

上司からです、どうしたんだろう?



送信者

上司


タイトル

無題


本文


あけましておめでとう(^o^)/



まだ早い('A`)



この上司は去年もフライングした新年メールをくれた上司です。

去年は昼の12時頃だったのでそれからすればマシですがまだ早いです。



あと3時間は待ってください('A`)

そそっかしくてしょうがないね('A`)



年越し更新 4回目


やぁーそんなこんなで2007年も残すところ1時間ちょい

こんばんわ、ひょろりです。



今年は夏過ぎくらいから死にそうでした。

OFF会の時に風邪をひいて医者から薬を貰ったは良いものの、

その薬が身体に合わずに副作用の嵐


そのまま胃の具合がどんどん悪い方向へ進んで

今年は8月くらいからほとんど仕事もできませんでした。

年末には心療内科にも通うようになってしまって…・゚・(つД`)・゚・


もうね、こんなに悪いことばっかり起こるのはなんなのかと。

本当何かあるんじゃないかと思ってよく考えてみたんですが、

自分だけじゃ分からないので友人にも聞いてみました。


そして判明した驚愕の事実!


























今年は厄年('∀`)!


なるほど。それなら納得できなくもない。

厄年だっていうならしょうがないけど毎年厄年な気がします。

しかも今年はただの厄年ではなく大厄の年なんだそうな。


























あと1時間ちょっとも不安だ('A`)

もう平和に終わろうぜ、な?今年('A`)

年越し更新 3回目


何このクソダイナマイト('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、注目のK1Dynamite!!ですが、

放送時間は18時から23時半と約6時間半もあります。

6時間半て( ̄▽ ̄;

確かに試合数は多く全部で13試合。

ちょっと計算してみましょうか。



K1ルールの場合1Rが3分の3Rと延長2R

HERO'Sルールの場合は1Rが5分の3R

もしくは1Rが10分、2Rが5分、延長が5分の計3R


全13試合中K1ルールが8試合HERO'Sルールが5試合

1Rで勝負が付く試合もあれば延長までもつれる試合もあると思うので、

1試合あたりの試合時間はK1ルールの場合で9分

HERO'Sルールの場合で11分としましょう。


と、するとK1ルールの総試合時間は9分×8試合=72分


HERO'Sルールの総試合時間は11分×5試合=55分


両試合を合計すると約127分。


























…127分('A`)?


























放送枠は6時間半ですよね('A`)?


6時間半中試合時間が2時間ちょいって残りの4時間は何を放送するつもりですか('A`)?


さすがTBS。さすがTBS('A`#)


























さて、無人島0円生活スペシャルでも見るか('∀`)

Dynamiteはもう船木だけ見れればいいや('∀`)



年越し更新 2回目


さてK1Dynamite!!

やっぱり注目は船木誠勝でしょうか。

ひょろりがちっちゃかった時に強かった人、ってことでね。

実に楽しみです。


他にも注目の対戦カード目白押しだな〜なんて思って見てるんですが…


























放送から1時間経っても1試合も始まらない件について('A`)

いつゴング鳴るねん('A`)



年越し更新 1回目


今週(先週?)あったこと走り書き

・無事仕事納めまで休むことなく出勤

エアコン(暖房)死亡する

・風邪をひく



こんばんわ、ひょろりです。

またですか('A`)



何がまたですかって去年も暖房壊れたんですよね。

しかも毎年大晦日付近は風邪をひいてる気がします。

今年は28日に暖房が故障して30日に交換してもらいました。


























29日は死にそうでした('A`)


いやもう寒い寒い。

そのお陰か風邪をひくなんて特典つきでね、いやもうまいったまいった。

29日の夜から突然体調を崩してもう吐くわ吐くわで。

今もまだ微熱が続いているようです。

折角の年末なのに寝るだけで他に何もしてません('A`)



そうそう、先週アップした超合金がそこそこ好評なようですね。

これ、実はミックスし直してアップしようと思ったんですが

MTRのどのトラックに何が入ってるのかもう分からなくなっちゃったんですね。

なので、今イチから録り直しをやっています。

三が日中くらいにはアップできるかなと思っています。



と、いうわけでK1Dynamite!!でも見ながら年越し更新しますか('∀`)b

チャットにも出没するよ('∀`)b



12月26日(水)


上司:「ひょろりくん、手空いてるの?」


ひょ:「いえ、上司Bから振られた○○の仕事がちょっとあって」


上司:「じゃこれもやってね。」


ひょ:「( ゚Д゚)!?」

こんばんわ、ひょろりです。



えーそういえば一昨日くらいに娘★缶に1曲アップしました。

去年の2月に北府中で働いていた時の同僚(統括)が書いた詞に

ひょろりが曲を付けたものです。


























タイトル:「戦え! 超合金ロボ 


























素敵過ぎるタイトルです。


かなりアツい曲です。

詞があるってことで当然歌物なわけですが、とにかく歌詞がアツい

アツい曲にはお決まりの必殺技を叫んだりするところもあります。



火炎瓶スロー」とか。


なんだか卑劣極まりない印象の必殺技ですがイメージはヒーローです。

アツい、とにかくアツいですよね色んな意味で


作ったのは2年くらい前なんですがボーカルを入れることが出来なくて公開しませんでした。

でもこんな素敵ソングなのにボーカルが入ってないのは勿体無いですよね。


























だ れ か 歌 い ま せ ん か ('∀`)?


ガチでボーカル募集するので我こそはという人はぜひ( ̄▽ ̄)b

娘★缶に歌詞も一緒にアップしてあるので是非見てみてください。

いや本気、本気だよ('∀`)b



12月25日(火)


サンタが来ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚#)!!

以下、同僚の反応


同僚A:「サンタはU-15までしか来ないんだよ。」


同僚B:「あー…あー…(引き気味)」


同僚C:「仕事してないからじゃない?」


こんばんわ、ひょろりです。

誰一人として慰めてくれないのは何故でしょう?

人徳ですか?いいえ、ケフィ(ry



はい、というわけでイブも明けて25日。

いやもうね、今日は寝不足でした。

全然眠れなかったんですよね隣人がクリスマスパーティとかやってて('A`#)


先々週末は誕生会

先週末はクリスマスパーティ


























今週末は忘年会ですか('∀`)?


もうね、声が筒抜けも良いところですよ。

朝の7時位まで騒いでいやがりました。


なんていうか隣人に恵まれませんね。

町田に居た時の隣人はヤクザ(自称)ですし、

宮崎台に来てからは騒音大王ですよ。


これから日記で隣人のことは騒音大王と書くことにします。

お前なんかちよちゃんだ(゚Д゚#)!



というわけでね、今日の仕事は眠くてしんどかったですよ。

隣の騒音で早起きしたので9時には出社したんですけどね。


























13時半までの記憶がありません。

寝てません。寝てませんよ?



12月24日(月)


メリークリスマース( ̄▽ ̄)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日はクリスマスイブですね。

ひょろりにはなんのことやらサッパリですが。

一日中部屋でコンプかけてましたけど何か('A`)?



ところでクリスマスといえばサンタクロースですよね。

真っ赤な服なんて非常に目立つ服装でありながら

夜の闇に紛れ音も無く子供の枕元に忍び寄り

何かを置いていく不審極まりない人物です。

忍者か何かですか?


ここ数年ひょろりのもとへはサンタさんが来てくれませんが、

子供のころには中々話の通じないサンタさんが来てくれたものです。



あれは何歳くらいの頃だったかな。

小学校の低学年頃だったと思います。

ひょろりがサンタさんにお願いしたのはマンガパズル

サンタさんなら「マンガ」や「パズル」というだけで自分の欲しいのがどのマンガなのか、

どのパズルなのか分かってくれるだろうと思っていました。

当時欲しかったマンガが何かは覚えていませんが、

パズルは何かのジグソーパズルが欲しかったんです。


























翌朝枕元に置いてあったのは

動物図鑑ルービックキューブでした。


























おいサンタ('A`)


動物図鑑はマンガじゃありません。

しかもルービックキューブとはどういうことかと。

当時小学校低学年だったひょろりは100ピース前後のジグソーパズルでも一杯一杯だったのに

ルービックキューブとかハードル高過ぎです('A`)


ちなみに、ひょろりには3つ違いの兄がいるんですが

兄がお願いしたのは望遠鏡


























枕元にあったのも望遠鏡


























おいサンタ('A`)


なんとも酷い仕打ちをされたクリスマスでしたが、

今となってはまぁ良い思い出っちゅーかなんちゅうか

子を持つ親の苦労が分かった気がします。



さて、そんなこんなで今年はサンタさん来てくれるんでしょうか。

今年一年は仕事頑張ったりもしたけど色々と大変でした。

今、サンタさんにお願いするなら何が良いかな。


























現金健康か。

どっちが良いかね('A`)?



12月23日(日)


12月には2つの大きなイベントがありますよね。

1つは大晦日、もう1つは天皇誕生日

こんばんわ、ひょろりです。



と、いうわけで本日12月23日は

12月を代表する一大イベントで、天皇誕生日です。

天皇陛下74歳の誕生日を祝う一般参賀が皇居で行われました。

療養中の雅子様も参加されていたようですね。


























さて、残るは大晦日だけです。

何も知らない。何も知らない。



12月22日(土)


さて昨日はお誕生会でした(´ー`人)

こんばんわ、ひょろりです。


























もう隣人がうるせぇうるせぇ('A`)

誕生日で浮かれてるのは分かるがもっと静かに騒げ。



はい、というわけで今日は忘年会でした。

といっても、中学の時から付き合いのある連中4〜5人で

軽く飲み会やっただけなんですけどね。


え?ひょろりはどんくらい飲んだのかって?


























ウーロン茶1杯です('∀`)

割り勘負け?むしろ払ってません('∀`)


まぁ会うのが1ヶ月ぶりくらいの人から数年ぶりに会う人までいたわけですが、

それなりに楽しく飲んできました。ウーロン茶だけどね。



さて、仕事に復帰してから1週間が経ちますがなんと毎日ちゃんと出勤できています。

やっぱり家が近いってのは良いですよね。

出勤してから体調崩して早退するのも怖くありません。

原付で15分〜20分くらいで着くのでいやもう助かってます。


それとストップしていた作曲作業も再開しました。

近いうちにまた何かしらの曲を公開することもあるかもですね。

と、いうわけでなんだかモーレツに眠いっす先生。


























いいえ、ケフィアです。

もうちょっと体調が回復すればきっとおもしろい日記が(`・ω・´)



12月19日(水)


今日は職場で忘年会。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は職場で盛大な忘年会がありました。

マネージャークラスも出席したり人数も20人程いたりと

それなりに規模の大きい忘年会でした。


ひょろりの職場の忘年会は役職ごとに予算が異なっています。

例えばオペレーターさんは千円、上司は3千円、マネージャーは5千円みたいな。

ひょろりが休んでる間に企画を立てていたみたいで

今日出席か欠席かを聞かれました。



上司:「ひょろりくん今日の忘年会行く?」


ひょろり:「いやぁ〜お金もないしちょっと遠慮しようかなぁと。」


























上司:マネージャー価格でお安くしとくよ?」


それ安くねぇっす('A`)

だからお金無いんだYOヽ(`Д´)ノ



12月18日(火)


こんばんわ、ケフィアです。

いいえ、ひょろりです。



さぁ仕事復帰二日目で早速寝坊しました。

いやでもね?遅刻はしてないんだよ?

本 当 だ よ ?


そうそう、昨日書き忘れたんですが出勤した後にメールチェックしたら

新着メールが5532通でした。

前回を上回る数値Σ('A`)!



さて、そんなこんなで今日は昨日仰せつかったIPsec説明会の資料を作っていました。

初めてPowerPoint使ってみたんですが、意外と使いやすくて良いですね。

で、まぁ資料はちゃんと出来上がったので一回社員に見てもらおうと思ったわけですよ。

もっとあれとかこれを書いた方が良いとか、これは余計とか。

上司が捉まらなかったのでサーバにアップしていたんですが…


























ローカルに落としてくるとファイルが壊れてる('A`)


どういうことかと('A`)

PowerPointではなくちょっと特殊なフォーマットでアップしたんですが、

もしかしたらこれが原因かもしれません。

PowerPointのフォーマットで再度アップして落としてみる。


























うん、壊れてる('A`)


上司:「zipで圧縮すれば良いんじゃね?」

それだっ!


























うん、壊れてる('A`)


どういうことなのかとorz

色々と原因を探していると今サーバの調子が悪いらしく、

アップロードしたファイルが壊れることがあるらしいんです。

こりゃーどうしようもないね ┐('∀`)┌


最終的にはちょっとイレギュラーですが他のサーバにアップして

事なきを得たんですが、いやぁーさすがに焦りました。


























そうそう、原因を探している時の話なんですが


























「ひょろりが原因説」は却下しました('A`)

人格エラーじゃねぇぞコノヤロウ('∀`)



12月17日(月)


こんばんわ、ひょろりです。

いいえ、ケフィアです。



さて、仕事復帰第一日目なわけですが

上司から「IPsecの説明会をやれ」との素敵なプレゼントを頂きました。

ありがとう上司('A`)


やぁーまぁ1日目ということもあって今日は誰かと話してるのがほとんどでしたけどね。

休んでる間何がどうだったとか、今動いてるプロジェクトは何々だとか。

で、あとは説明会用の資料作りをしてました。


もうね、分かりやすくする為に設定画面をキャプチャキャプチャキャプチャ…

何枚キャプチャする必要があるねん(゚Д゚#)!

とまぁ初日から発狂気味だったわけですが気にしない。



新しい部屋からの出勤も初めてで、

町田の部屋からは職場まで1時間20分

今の部屋からは職場まで20分1時間の短縮になりました。

この1時間の差は大きいですよね。

毎日1時間使える時間が増えるわけですよ。


今日は家帰ってきたら何やろうかなぁ〜あれやろうかなぁ〜なんて

仕事しながら考えていて、家に着いた後。


























気が付いたら寝てました('A`)

いやだって久しぶりだったからちょっと疲れたんだよ('A`)



12月16日(日)


その場に応じた姿になんでも変身できちゃう魔法の言葉。

ハニーフラッシュ(*´Д`*)

こんばんわ、如月ヒョニーです。



と、言うわけでキューティーハニー THE LIVE

平たく言うと実写版キューティーハニー


























ハニーかわいいよハニー(*´Д`*)


























見ましたとも。えぇ、見ましたとも。

放送日あたりに「これはおもしろいかも?」的な日記を書きましたがおもしろかったです。

特にマーク武蔵がカッコイイですね。

Shiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiit(*´Д`*)



さて、セーラームーンに続き2作目の実写版なわけですが、

セーラームーンとは違ってみんなちゃんと演技が出来てます。

セーラームーンでは出演者の大根役者っぷりに凄いものがありましたが、

キューティーハニーはそんな感じが全然ありません。

恐らく2クールはやると思うので今丁度半分くらいのところですね。

今後に期待(*´Д`*)



と、言うわけで明日からお仕事です。

いやぁ…なんだかんだで半年くらいまともに働けませんでしたが、

明日からは頑張りたいものです。


でもさすがにこんだけ休むと正直行きづらいですよね。

出勤して嫌がられるってことは無いにせよなんとなく、ね。

明日出勤した時の第一声を考えおかなくちゃな、うーんなんて言おう…


























ハニーフラッシュ(*´Д`*)!!

嫌がられますね、そうですね('A`)



12月14日(金)


悲しくて…泣きたくて…

凄い悲しい気分です。

悲しくて泣きたくてツラいです…。


























決して「あいのうた」全10話を見たからではありません。


こんばんわ、ひょろりです。

くっ!これが鬱のチカラかっ!!



はい、というわけで見ました、「あいのうた」

菅野美穂と玉置浩二が出ているドラマですね、再放送やってました。

普段はドラマとか見ないんですけど、平日の昼間に家にいる時は

なんでか知らないんですけどちょこちょこドラマを見たりします。

なんて言うかねぇ〜とっても良いドラマでしたね。感動です。


























最終話の40分までくらいはな('A`)


なんだその終わり方はと。

全然終わってないじゃないかと。

こんなアフターストーリー必須の終わらせ方はやめろぉ(゚Д゚#)!

見たこと無い方はレンタルビデオ屋さんでぜひどうぞ。


それにしても菅野美穂には中毒られましたね。

菅野美穂かわいいよ菅野美穂。



さて、ここで皆さんに告知。

来週から仕事に復帰します('∀`)b

引越しも一段落し片付けなんかも落ち着いてきたのでそろそろね。

今日会社の上司や派遣元の営業さんに電話をしてきました。

いやぁ…夏頃からずっと休みが多く結局半年くらいまともに仕事ができませんでした。

新しい部屋から気持ちも新たに頑張りたいところです。



そうそう、最新の病状について書いてなかった気がしますね。

町田の診療内科には結局何度か通ったんですが

結果をバシッと言わない先生で随分とやきもきしました。

まぁ鬱の症状も出てるって言ってたのでもう鬱で良いです

中途半端ってしっくり来ないしなんかヤですよね。もう鬱ってことで。

ただまぁ程度としては軽い部類だと思いますけどね。


で、数年間悩んできた体調不良については新しい見解を聞かされました。

内科では胃・十二指腸の潰瘍や荒れはもう治っていてただ胃が弱いんだろうと

そういう内容の見解だったわけですが、心療内科ではちょっと違っていて今は鬱であると。

で、精神面での疲れだったりストレスがモロに体に出ている状態だと。

つまり今までは身体面が原因で身体に障害が出てたけど、

今は精神面が原因で身体に障害が出ている、と。


なるほど、思い当たる節があり過ぎです('A`)


心療内科医と話した結果、ちゃんと仕事が出来るようになって

自分のやりたいことが出来るようになれば快方に向かうだろうってことなので

まずはちゃんと仕事してお金をゲットするってのが最善の治療になるようです。



まぁでもアレですね。

最初に鬱だね的なこと言われた時はビックリしました。

こんなにも楽観的な自分がまさか鬱になるなんて、って感じです。

風邪とかなら何をどうすれば良いとかってすぐ分かりますけど、

鬱って言われるともう何をして良いやら見当がつかないです、はい。


























ウツだけに、うつ手が無いね('∀`)b

やっぱり本当は元気なんじゃないだろうか('A`)?



12月11日(火)


今日、町田の部屋を明け渡してきました。

こんばんわ、ひょろりです。



思えば4年前。

まだ19歳で大学生だったひょろり。

右も左も分からない町田で初めての一人暮らし。


























何日か前に同じような出だしの日記書いたね('A`)


町田回想編2でも書こうかと思ったんですが、

本当に4年間の思い出が沢山ありすぎて何を書いて良いのやら。

ありがとう町田。

そしてさようなら町田(つД`)えぅ



12月7日(金)


宮崎台からパッション(*´Д`*)

えー今日は朝の9時から引越しだったんですが

5分前にかかってきた引越し屋さんからの電話で目が覚めました。

こんばんわ、ひょろりです。



もうすぐに来るってことだったんで急いで着替えてお出迎え。

寝起き10分で引越しって刺激的ですね。

一発で目が覚めます。


ダンボールや大きな荷物がどんどん運び出されていきます。

数時間後には空っぽに…。


























ほこりが凄ぇ('A`)

床に座ってちょっと一服しながら思い出に…なんて出来ないくらいに汚いです、はい。

部屋を明け渡す前に一度掃除をしないとダメだなってことで今日はそのまま放置。

引越し屋さんと共に新居に向かいました。

新居でもどんどん荷物を運び込んで貰い午後2時頃には引越し作業完了。



ここまでは良かった。

ひょろりはちょこちょこゴミ捨てたりするだけで

荷物の搬送は全然やってないので楽々だったんですよ。


ここからが地獄


新居に運び込まれたダンボール。

その数なんと19箱。


























一人で片付けたよ('A`)

でもまだ残ってる('A`)



12月6日(木) 町田回想編 その1








今日が最後の日記です。


























町田で書くのがね('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。





さて、ほぼ荷造りも終わり見渡せばガランとしています。

ここで日記を更新するのも今日が最後です。

いやぁ〜長かったです。


思い起こせば4年前の11月。

ちょっと色々あって家を出ました。

町田に来て仕事をして、バンドをして、恋もして。



最初に始めた仕事は新宿でPHSの販促業務。

でもISPの販促業務って聞いてたのに話が違ったのでこれはすぐに辞めました。



次に始めた仕事はケンタッキーの港北(北山田)店での仕事。

この店の副店長はひょろりが昔お世話になった人で、

「働く場所が無いなら来い」という言葉に甘えさせて貰いました。

働き始めたのが丁度クリスマス前、3日で48時間働いたのは良い思い出です。



次に始めた仕事は海老名での評価業務。

本業務の前にちょっとした雑用(不良品の修理)もやりましたが、

本業務では環境室という数日単位で部屋の温度や湿度が変わる中で仕事をしました。

体調管理が大変ですぐに風邪をひいてしまいました。

2ヶ月間業務をこなし、契約期間満了で退職。



次に始めた仕事は新宿でISPのサポセン。

サポセンは町田に来てからは長く1年勤めていました。

良き仲間と上司に恵まれた、非常に楽しい職場でした。

この辺でfeltやpheltを組みひょろり庵の日記の前身、

pheltの日記もここで書き始めました。

ひょろり庵を開設したのもこの仕事をしていた時期で、

日記で何度も同僚や上司をネタにしたのを覚えています。

今でも記憶に残る本当に楽しい職場でした。

でも胃を壊したのもこの職場にいた時でしたね(笑)



次に始めたのは相模原での評価業務。

思わずラジオ風日記を作ってしまうくらいダメな職場でした。

思いでも何もありませんが、なんとなく思い出。



次に始めた仕事は臨時のサポセン。

北府中のお仕事で1ヶ月という短い期間でしたが、

ここでも日記のネタに困ることはありませんでした。

上司は最低でしたが同僚には恵まれていて、

統括とは今でもたまに連絡を取り合っています。


その次に始めた仕事は官公庁でのお仕事。

開始早々トラブルでお仕事中止になってしまったので

ほとんど記憶には残っていません。


次に始めたのは今勤務しているKSPでの評価業務。

KSPと海老名は同じ会社での評価業務なんですが、

海老名時代の人に会うことは残念ながらありません。

自分の体調不良のせいで多いに迷惑をかけてしまっています。

個人的には良い職場だと思っているので、早く仕事に復帰して恩を返したいですね。





さて、町田でのひょろりの生活を支えてくれた人がいます。



響ちゃん。


町田に越してきてから比較的すぐに出来た友人です。

1年か2年か3年か、長い間一緒に過ごしました。

彼女は結婚するって話だったけど、上手くいってるのかな。

今はもう連絡取っていないけど、ありがとう。

響ちゃんのおかげで、町田で楽しく暮らすことができたよ。

本当にありがとう。





この4年間、本当に色々なことがありました。

良いことも、悪いことも、思い返せば全て良い思い出です。


ありがとう、町田の俺の部屋。

思い出一杯詰まったこの部屋を、僕は明日出て行きます。



12月4日(火)


ぐぅおぉぉおぉおぉぉ('A`)

頭と胃が痛いです…ひょろりです。



さて、荷物整理してたらまた懐かしい物が。






ゲインミュージックスクールのテキストです。

なぜかVol.13だけ抜けてます。


ひょろりがこれやってたの中学3年の時なんでもう10年位前なんですね。

改めて内容を見直してみると…( ̄▽ ̄;

理論的な面が弱すぎる気がします。

技術的な面では簡単なのから難しいのまで色々あって、

尚且つ練習しやすいように数小節単位で分けられてたり

マイナスワントラックがついてたりと至れり尽くせりですが、

理論面の習得は別の物を使う必要がありそうです。



さて、荷物整理もバンバン済ませているわけですが、

なんだかここ数日体調が優れません。

精神的にもなんだかまずいです。


で、心療内科から薬を3種類貰っていて、

1つは毎日朝と夜に飲む薬、

もう1つは頓服として調子の悪い時に飲む薬、

最後の1つは飲まずに済むなら飲むなと言われた薬。


鬱系の薬として有名なリタリン等よりは弱い薬ですが、

それでも今飲んでる薬よりは強いようで心療内科の先生も

「これを飲むようならすぐにまた受診して下さい。」なんて言ってました。


楽になるならいっそ飲んでしまいたいけど、

だからと言って気軽に飲むわけにもいかないし…うーん( ̄▽ ̄;


ちなみに、そのちょっぴりデンジャーなお薬も抗鬱剤で

緊張や不安を和らげてくれる効果があるそうなんですが…


























副作用が焦燥感('A`)

焦燥感:物事が上手く進まずイライラする、あせること



12月3日(月)


今週一杯で、町田とさよならか…。

こんばんわ…ひょろりでs…うっ(泣)



ひょろりは感受性が高いので

ちょっとのことでも悲しくなったり泣いたりするわけですが、

町田で暮らした4年間、ツラいことが一杯ありました。

でも、楽しい思い出だってあったんです。


い〜つの〜こと〜だか〜


凄く、凄く、楽しい思い出。


思い出してご〜らん〜


忘れられないような、特別な思い出。


あんなこと〜こんなこと〜


一杯あります。


あ〜った〜でしょ〜


























ツラい思い出の方が確実に多いけどね('A`)


でもまぁこれで最後ってなると良い思い出ばっかり思い出すものです。

そんな感じで、ちょっとだけセンチメンタルな気分ですね。


それと、実は今回の引越しはあまり乗り気じゃありません。

そりゃあ引っ越せば仕事場まで凄く近くなったり、

秋葉原にも町田よりは近くなったり、

隣の部屋の女の子がかわいかったり、

希望も多いです。


でも、今回の引越しは前進でも戦略的撤退でもなく後退です。

自分の体調を自分でコントロール出来ないまま、色んな人に迷惑をかけて、

親に近くに置いておかないと心配でしょうがないと思われる位に心配をかけて、

ひょろりが4年間もかけて全く自立出来ていないことが証明されてるわけです。

情けないし、悔しいですよね。


まぁ前向きで楽観的なのが取り得なのでね、

今回の引越しも前向きに捉えようと思えばいくらでも捉えることができます。

でもなんかなぁ…。


























あぁ、これが鬱ってヤツなのかな('A`)

抗鬱剤…抗鬱剤…('A`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る