TOP > 過去日記 > 2007年9月分


9月30日(日)



夏休み終了(゚Д゚)!

こんばんわ、ひょろりです。



えー、まぁ夏休みっていうか病気療養だったわけですが、

それも今日で終わりです。

明日からは出勤する旨、既に上司に伝えてあります。


いやぁーそれにしても結局3週間から1ヶ月位休んでたわけですね。

体調が特に物凄い回復を見せたということは残念ながら無く、

どちらかと言えば依然として平行線を保っています。

それでも9月上旬よりは良くなってると思いたい思うので、あとは気合ですかね。


作曲中だった曲も作業をストップしてたわけですが、

明日から全部再開します。



でね?


今日でひょろりの見ていたアニメは全て最終回を迎えたわけです。

まぁ今日の放送分っていうか、見れなかったヤツも全部見たわけですよ。

なんていうか終わってない物が多すぎな気がします。


物語として完結してないんですよね。

「ぼくらの」とか全然最後話がまとまってないし、

「クレイモア」も話として全然終わってないし、

「ラブ★コン」とかも小堀くんうぜぇ('A`)


作品自体はどれもおもしろいんですが、

終わり方がなんともおもしろくないですな。

明日からまた新アニメラッシュなので新アニメに期待。



そして今日は明日に備えて早く寝るぜ('∀`)b

明日からまた頑張れ俺('∀`)b



9月29日(土)


モテ男とモテない男について

こんばんわ、ひょろりです。



はい、というわけで一昨日の日記の続きです。

まだ読んでない人は一昨日の日記から読みましょう♪



さて、では一昨日の日記で書いたこと。

特に以下の部分ですね。


---------------------------------引用---------------------------------

ゲストさんが言うにはホテルの従業員を味方につけろと。

本来なら男と女の1対1の勝負だけど、

ホテルの従業員を味方につけたら数十対1になると。

例えば食事中、ウェイターが席に来た時に彼女が「これ、おいしいですね」なんて言ったら

ウェイターがすかさず「事前に○○様から好みを聞いておりましたので」って言うとかね。


--------------------------------ここまで--------------------------------


何故これをそのままやるとモテない男になるのか。

それはこの作戦に大きなリスクがあるからです。



この作戦の狙いはこうです。

彼女の好みを予めお店側に伝えておき、彼女好みの料理を出しておくよう手配しておく。

なおかつその上でその事実をさりげなく言うことで

彼女に対して自分の優しさや気の利くことをアピールしたいわけです。

そして彼女を帰りたくない気分にさせること。


この作戦で一番バレてはいけないこと。

それは彼と従業員がグルであると気付かれてしまうこと。



つまり、これをそのままやってしまうと

状況によっては彼女に気付かれてしまうわけです。



この作戦を実行する上で注意点が5つあります。

1つ、実際に彼女の好みを聞きだすという事実を作っておくこと

2つ、実際に彼女の好みを店側に伝え、それに添った料理を出して貰うこと

3つ、彼女の「これ、おいしいですね」が本音か社交辞令か瞬時に見抜くこと

4つ、本音、社交辞令それぞれの場合に従業員が使う言葉を予め決めておくこと

5つ、本音用、社交辞令用、どっちを使うのかを従業員に伝えるサインを予め決めておくこと





1つ、実際に彼女の好みを聞きだすという事実を作っておくこと


彼女と好みの話をしたことが無いのに

従業員が「○○様から好みを聞いておりましたので」なんて言ったら

もう不信感しか残りません。

もちろん彼女が「私の知らない間に好みを調べてくれたのね♪」とか思うかもしれませんが、

頭の回転が速い女性には気付かれてしまうでしょう。





2つ、実際に彼女の好みを店側に伝え、それに添った料理を出して貰うこと


店側に彼女の好みを伝えなくても

彼女は出てきた料理に対して「これ、おいしいですね」と言うでしょう。

しかし、実際には彼女好みの料理が出てきていないのに

従業員が「○○様から好みを聞いておりましたので」なんて言ったら

もう不信感しか残りません。

どういう風に好みを伝えたのかと。

そもそも本当に好みを伝えたのかと。

やはり女性に気付かれてしまうでしょう。





3つ、彼女の「これ、おいしいですね」が本音か社交辞令か瞬時に見抜くこと


彼女の「これ、おいしいですね」が本音とは限りません。

彼女は本当は美味しくなくて社交辞令で言ったのに

従業員が「○○様から好みを聞いておりましたので」なんて言ったら

もう不信感しか残りません。

事前に好みを聞いていない場合はなおのこと、

店側に好みを伝えていない場合もなおのこと。

仮に彼女の好みを実際に聞きだし、店側にもそれを伝えて

彼女好みの料理を出して貰っていても必ずしも本音とは限りません。

彼女が社交辞令で言ってるのに

従業員が「○○様から好みを聞いておりましたので」なんて言ったら

彼女は申し訳なくてしょうがない気分になるでしょう。

とても帰りたくない気分ではないハズ。





4つ、本音、社交辞令それぞれの場合に従業員が使う言葉を予め決めておくこと


彼女の「これ、おいしいですね」が本音か社交辞令かによって

従業員に言わせる台詞を考えておく必要があります。

本音ならそのままで良いでしょう。

社交辞令なら「ありがとうございます、お客様のお口に合えば幸いです」とか

とりあえず無難なところ。

彼女が本音で言った場合には自分の優しさ、気の利くところを最大限にアピール

彼女が社交辞令で言った場合には彼女の気分を下げさせないよう最大限にフォロー

対応の仕方が全く違ってくるわけですね。





5つ、本音用、社交辞令用、どっちを使うのかを従業員に伝えるサインを予め決めておくこと


彼女の「これ、おいしいですね」が本音か社交辞令か見抜いた時に

どっちなのかを従業員に伝える必要があります。

しかも彼女に気付かれてはいけません。

サインがバレれば一発で従業員とグルだと気付かれてしまいます。

彼女に気付かれず、彼女の目の前で、確実に従業員に伝わる、

そんなサインを考えておく必要があるわけですね。





はい、そんなところです。

テレビでは冒頭で引用した部分だけが放送されていたわけですが、

このやり方にはこんなにも多くのリスクが隠れているわけです。

テレビを見てこう思う人がいるかもしれません。


彼女が「これ、おいしいですね」と言ったら

従業員が「予め好みを聞いておきました」と言うように頼んでから、

彼女を誘ってホテルのレストランに食事に行こう。


色々行動が足りなさ過ぎです('A`)





モテる男は核心部分以外にも注意が行き届き、

その場その場に応じた対応を取ることが出来る

もちろん下準備も忘れない



モテない男は核心部分だけを参考にして

その場その場に応じた対応を取ることが出来ない

下準備なんて気付かない






テレビって怖ぇな('∀`)b

メディアの言うことを鵜呑みにするのはただのバカです('∀`)b



9月28日(金)


※ロミジュリのネタバレ注意



゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・(ノД`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.



DTBも、ロミジュリも、今日で最終回。


特にロミジュリ・゚・(つД`)・゚・

こんばんわ、ひょろりです。



いやなんか、どっちも後味が悪いっちゃ悪い終わり方でしたよね。

どっちも最後だけ見ればハッピーエンドっぽいけど、

でも多くの犠牲の上に成り立つハッピーエンド

かなしい・゚・(つД`)・゚・


初代セーラームーンもそんな終わり方でしたよね。

思い出してしまった・゚・(つД`)・゚・


GONZO、うーん。

なんていうかSoltyReiファンタジック・チルドレン巌窟王

どれも凄く悲しい経路を辿るハッピーエンド?ですよね。

まぁロミジュリは原作でも悲劇なわけですが、

うーん…ここはなんていうかガラっと変えて欲しかった。

あれだけロミジュリの世界観に手を加えたんだから

最後ももっと…こう…・゚・(つД`)・゚・


























・゚・(つД`)・゚・


























でもちょっと待てと。


ロミジュリで何故オフィーリアはあそこまで悪く描かれていたのか。

どう考えたって悪者ではないんですよね。

目的だってネオ・ベローナ(というか大地、むしろ世界)を救いたいってことで

ロミオやジュリエット達と一緒なわけです。

ただ、そこに至る手段は正反対だったわけですが…



「犠牲の上に成り立つ幸せなんてダメだ!」的なことを言ってたロミオですが、

だったらエスカラス(とオフィーリア)も救ってやれよと。



「最も大切なのは世界ではなく住む人々だ!」的なことを言ってたロミオですが、

それがオフィーリアを殺す人間の言うことかと。


オフィーリア死ぬ=世界滅亡じゃないかと。

お前は本当に住人を救う気があったのかと小一時間問い詰めたい。

っていうかこの台詞を言ったロミオは何か勘違いをしていて

ロミオがしてきた行動を見るに最も大切なのは世界でも住人でもなくジュリエットです。

お前は後先考えずにジュリエットの為だけに大地を支える大樹の精霊を殺すのかと。



…ロミオの方が悪者なんじゃね?



最終的には結局オフィーリアがやろうとしたやり方で大地も住人も救われたわけです。

女神の翼が無ければきっと海へ落ちた時に木っ端微塵にでもなってたんでしょう。


と、いうわけでオフィーリア無駄死に。

ついでに言うとロミオも無駄死に。

びっくりだけどジュリエットも無駄死に。


ロミオが全てを知ったのは比較的遅い段階だったけど、

ティボルトの「ジュリエットを止められるのはお前だけだ」なんて言葉を鵜呑みにせず

大地も、ジュリエットも、エスカラスも全て救うっていう発想は出てこなかったのかと。


へなちょこなロミオが全部悪い。


あそこまで悪く描かれたオフィーリアがとてもかわいそう。

でも最終話で見せた愁いのある表情は萌えました。


























オフィーリア(*´Д`*)パッション!


























と、いうわけでね。

毎日のようにアニメの最終回がある最近、

当然見る度にダーダー涙流して泣いてます。


























ぬぐってくれる人募集中です('∀`)b

キミの涙を〜♪指でぬぐえる〜♪そんな距離にいつもいーたいー('∀`)♪



9月27日(木)


ゼロの使い魔は最終話で全て台無しでしたね('A`)

あそこは2回に分けろ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日テレビでモテる男は云々みたいな番組がやっていたんです。

モテる男のすることの一つにホテルのレストランではこう食事をするんだ!とか

なんかそんなようなことをやっていたんですよ。


で、ホテルのレストランに誘った相手を帰したくない場合。

どういう風にすれば良いのかっていう話になっていって

「彼女に帰りたくないと思わせるようにする」って結果だったんです。


じゃあそれをどうやるか、って話になるわけですよ。

番組にはゲストとしてホテルの従業員さんが招かれていて、

ゲストさんが言うにはホテルの従業員を味方につけろと。


本来なら男と女の1対1の勝負だけど、

ホテルの従業員を味方につけたら数十対1になると。

例えば食事中、ウェイターが席に来た時に彼女が「これ、おいしいですね」なんて言ったら

ウェイターがすかさず「事前に○○様から好みを聞いておりましたので」って言うとかね。



ほう、なるほど。

確かにこんなことされたら女の子もメロメロです。

ここを見ている男性諸氏。

ぜひ、このテレビで紹介された方法を使ってみてください!


























絶対モテない男になりますから('∀`)

理由は明日の日記でね('∀`)b



9月26日(水)



吐血('A`)


って一回位ならしてみたいよね。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、えー自炊してるとご飯が減るのも早いもんで、

この前炊いた一升がもう無くなってしまいました。

で、また今日お米を炊いていたわけなんですが

前回と同じ轍は踏みませんよ('∀`)b


やっぱり一升炊きの炊飯器で一升炊くのは危険なわけです。

というより、何でも100%中の100%を使っちゃいけないわけです。

洗濯機とかも洗濯重量6kgとか書いてあるのに

実際は5kg弱までしか洗えないですよね。

腹八分目に医者要らずなんて言葉もありますし、

何事も70%〜80%に押さえた方が良いもんです。





戸愚呂(弟)の体だって崩壊したしね。

ちなみにひょろりのPCは「戸愚呂」が変換一発で出てきます('∀`)b


そんなわけで今日は七合炊くことに。

前回より三合も少ないし全体の70%だし平気でしょう。

と、いうわけでスイッチオーン('∀`)


























ピーッ!ピーッ!ピーッ!


お、炊きあがりました。

ここからやはり蒸らしタイムに突入するわけですが、

その前にちょっとかき混ぜておかないといけません。

前回はここでしゃもじが折れたわけですが、今回は平気でしょう。

新調したしゃもじを片手にいざかき混ぜに('∀`)


























しゃもじ折れたよ('A`)


























何これ('A`)

なんで70%なのにこんな重いのかと。

よし、ちょっと計算してみましょうか。

1合が約180gで、その7倍になるわけだから


1.2kgですね('A`)


なんていうかまだ折れそうな数値ですね('A`)

まぁでも前回より軽くしてもダメだった、

という結果を得ることは出来たので良しとしましょう。

では蒸らしタイム。


























---蒸らしタイム終了---


























さて、小分けにしましょう。

やっぱりここでもまたかき混ぜてからなわけですが、

今回は前回よりも混ぜやすかったです。





















































やっぱり下の方の米は自重で潰れてたよ('A`)

どこまで少なくすれば良いねんコノヤロウ('A`#)

9月25日(火)


コンビニで聞こえてきた会話。

こんばんわ、ひょろりです。



今日コンビニで立ち読みをしてたんですが、

レジに入ってる女性店員同士のこんな会話が聞こえてきました。


























店員A:「きゃあっ!!

え、俺?俺Σ('A`)?



店員B:「どうしたの?



店員A:「○○ちゃん〜ちょっとこれ見てよぉ〜(泣)

俺じゃないか…よかった('A`)



店員B:「うわぁ…これはデカいね…

なんかあったんかな('A`)?


























店員A:「うん…どうしようおでんに虫が入ってた(泣)

うわぁ('A`)



店員B:「これはちょっと染み出てるよね、虫エキスが…

当店のおでんの自慢は虫からとったダシですか('A`)?



店員A:「やっぱり全廃棄した方が良いかなぁ…



店員B:「そうだねぇ…


























店員B:「でも虫取るだけで平気じゃない?

いや平気じゃないだろう('A`)


























店員A:「うん、そうだね♪

お前も納得すんな('A`#)



9月22日(土)


今クールはやっぱり金曜が一番アツい。

こんばんわ、ひょろりです。



金曜夜といえばロミジュリDTB

どっちも来週で最終回なわけですが、うーん早い。

一応2クール作品なんですがおもしろすぎてあっという間でした。

もっと長いことどっちの作品も見ていたかったですね。



あと小堀くんは死ねばいいと思うよ('A`)?


小堀くんはなんていうか本当に邪魔。

小泉と大谷の邪魔するな(゚Д゚#)!



さて、最近喉が痛いです。

季節の変わり目ですからね、風邪です。

木曜にまた胃腸内科に行ってきたんですが

一応総合病院なので喉のお薬も貰ってきました。

なんか毎日大量の薬と接してる気がします。


胃腸内科から胃薬3種類

同総合病院から風邪薬3種類

眼科で貰った点眼薬が3種類



毎 日 9 種 類 ('∀`)

薬漬け あぁ薬漬け 薬漬け('A`)



9月21日(金)


ちょっと鯖が落ちてたみたいだけど気にしない( ̄▽ ̄)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日から久しぶりの自炊再開です。

本当はお野菜もお肉も沢山摂りたいところなんですが

このクソ軟弱Fuck'inな胃では無理なので

まずはお肉です。


ちょっと意外ですか?

確かにお野菜の方が色んな栄養素を摂取しやすいんですが、

特に水溶性ビタミンなんかはすぐ溶け出てしまうので

それなりの量を食べないと十分摂取できないんですね。

野菜を量摂る方法としては温野菜がとっても有効で、

量も減るし一度に沢山食べれますがやはり一手間かかります

今は一手間かける余力は無いのでとにかく肉。



そんなわけで前からよく使ってるスーパーにGO。

このスーパーは安くて良い物が多いんです。


























もやしが250gで18円です。


しかも特売とかじゃないんですよ。

常にこの値段なんです。安い。



そしてメインのお肉。

療養中はビタミンB群の豊富な豚肉が良いわけですが、

っていうかむしろひょろりは豚肉が好き。

このスーパーには既に味付けしてあるヤツが売っていて

味もスタミナしょうがネギ塩焼肉風と豊富。


























100gあたり53円です。


安っ。

ちょっと心配になるくらい安いですが気にしない。

敢えて気にしない。



いやぁそれにしてもこのスーパーには助けられてます。

結局1ヶ月くらいお仕事を休むことになるので

食費も切り詰めないといけないわけですが、

このスーパーのおかげでなんとかOKかな。

あとは無駄遣いをしなければギリギリ大丈夫。





おや、不動産屋から郵便が来てるな。

なんだろ。


























賃貸契約更新のお知らせだってよ('A`)

こんな時に更新料取らんでも('A`)



9月18日(火)


うーん、うーん。。。

こんばんわ、ひょろりです。


最近気持ち悪い位「なぜなにひょろり庵」に書き込みが無いですね。

もう約2ヶ月くらい誰も書き込まないんですがなんかあったのかな( ̄▽ ̄;?



ところで、7ヶ月ぶりに炊飯器を稼動させました。

今年の2月にやった大掃除で殉職して以来ずっと炊飯器無しの生活だったんですが、

さすがにこの長期休暇中ずっと買い弁するだけのお金はありません。

なのでちょっと前に買っておいた炊飯器を台所にセットアップ。


前まで使ってた炊飯器は3合炊きだったんですが

今度はなんと一升(10合)炊きです('∀`)b

一度に沢山炊いて冷凍するひょろりとしては

一升炊きの炊飯器欲しいなぁ〜ってずっと思ってたんですよ。


そんなわけでお米を1升入れてスイッチオーン('∀`)


























ピーッ!ピーッ!ピーッ!


お、炊きあがったみたいだな。

ここから蒸らしタイムに突入するわけだが

その前にちょっとかき混ぜておかんとな。

しゃもじしゃもじー。


























しゃもじ折れたよ('A`)


























何この重い米('A`)

1升ってそんなに重かったっけなぁ。

よし、ちょっと計算してみよう。

1合は約180gだな、ということはその10倍だから


1.8kgですね('A`)


そらしゃもじも折れるわ('A`)

まぁ…しょうがないから上の方だけかき混ぜて

蒸らしタイムに突入しよう。


























---蒸らしタイム終了---


























さて、小分けにするか。

でもその前に一回ほぐす意味でかき混ぜないとな。

蒸らす時には出来なかったけどもう釜自体も熱くないし

ガッチリ手で掴んで下の方までかき混ぜてやるぜ('∀`)


ヨイショッ!


























下の方の米自重で潰れてる('A`)

何が【ふっくら厚釜】だコノヤロウ('A`#)



9月17日(月)


昨日の夜の話。

こんばんわ、ひょろりです。



夜の2時だか3時くらいに寝ようとしたんですよ。

PCの電源も落としてベッドに入って電気を消して。

目をつぶること数分。


























ショリショリショリショリショリショリショリショリショリ


























なんの音だ('A`)

なんか自分の頭の方向から何か聞こえてくる。

枕元っていうよりは多少距離がある感じ。

この時点で既に半分寝てたんですが、

ぼけーっとしながら電気をつけて後ろの方を見てみる。

すると…


























ムカデ発見('A`)


んだよ('A`)

人がこれから眠ろうとしてるって時に。

…なんかデカイな、体が隠れてるから分からんけど。

おら、こっち出てきやがれってんでいこのくそtt


























いやぁあぁあぁぁぁああぁあ!!!111!!!1Σ(゚Д゚)!!!!


























何 こ の 巨 大 な ム カ デ ('A`)


ムカデって普通もっと小さいんじゃない?

なんか体が隠れてるから分からなかったけど

どこまで体が出てきてもまだ後ろに続いてる。

なんでそんな太くて長いわけよ。



ちょっとひょろりもこのサイズのムカデは初めてです。

面食らってる間に逃げられてしまったんですが、

部屋の外に逃げたのかどうかは不明


色んなとこひっくり返して探したんですけどいないので

もしかしたら外に逃げたのかもしれませんが…。


























ちょっと本気で怖くて眠れません('A`)

誰か泊まりにこないか('A`)?



9月16日(日)


ふぅ、こんばんわ、ひょろりです。

えー今週は全然日記を書いてなかったわけですが、色々とありました。

というよりもずっと体調が悪かったわけですよ。

もうね、自宅でもゲロる様になってしまいました。


自分の体調が悪いことをあまり認めたくありません

風邪とかちょっと体調が悪い程度なら良いんですが、

自宅でもゲロるなんてサポセンに居た時の様な、

今までで一番体調が悪かった時期にちょっと似ています。

だからあまり認めたくなかったんですが、限界です。


ひょろりは今かなり調子が悪いです。

仕事もまとまったお休みを頂きました。

9月一杯休んで、10月から復帰する予定です。


なんていうか仕事場の人みんなに申し訳ないですね。

自分自身が情け無いです。

(体)が悪い人は(心)が悪いなんて言うもんでね、

悪いっていうか弱いっていうか。

まぁでもあれですよ、折角頂いたお休みなので

あまり後ろ向きには考えないようにしたいです。

前向きにね。



そんな自宅療養1日目。


























Battle Raper2」とかやっててごめんなさい('A`)

いやだって弥生が俺を呼ぶんだよ('A`)


※リンク先は18歳未満閲覧禁止!



9月15日(土)


いやぁあぁあぁああぁ(*´Д`*)!!!

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりには3人の従姉妹がいます。

上から順に雪野月野花野とでもしましょうか。

どこの彼氏彼女の事情ですか('A`)?



で、長女はひょろりと一つ違いなんですが

次女・三女はちょっと歳が離れてるんですよ。

次女が中学生くらいで、三女は小学校低学年

なので次女・三女の世話を昔はよくしたもんです。

そのせいか次女・三女への思い入れは強かったりします。


で、従姉妹は母方の実家に住んでいるので

学生時代は夏休みとか年末年始とかに帰省して会ってたわけですが、

実家を出てからというもの忙しくて中々帰省していません。


で、今日の話。

なんだかママンが帰省中みたいで電話がかかってきたんですよ。

「たまには婆ちゃんに声聞かせてやれ」みたいなことですね。

そんで電話をしてたんですが婆ちゃんが「美人に替わるよ(笑)」とか言うんです。


なにやら誰が電話に出るとかでガヤガヤとしていたんですが、

ようやく決まったのか電話口から聞こえてくる「もしもし…?」の声。

おぉ、なんだか大人びた声だし長女か次女かなぁ〜って思って「どっち?」って聞いたら


























電話の声:「三女です…。


(゚Д゚)!?



ちょっと待てと、三女って確か小学生(1〜2年生)だったと思うんだけどなぁ。

ひょろり:「おー三女、いくつになったん?


























三女:「13(歳)です…。


( ゚Д゚)!? (゚Д゚ )!?


























13歳(゚Д゚)!!


三女はいつの間にそんな大きくなったんですか。

いやいや時が進むのは早いもんだなぁ〜なんて思いつつ

いつの間にか電話が次女に替わられている模様。


次女:「もしもしー?


お、次女か久しぶりだなぁ。

次女は中学生くらいだったよな。うん、そう中学生。

でも一応聞いておくか。


ひょろり:「おー次女、いくつになったん?


次女:「えー私の年齢覚えて無いの?しょうがないなぁー


























次女:「もうすぐ19(歳)だよ


( ゚Д゚)!? (゚Д゚ )!?


























19歳(゚Д゚)!!


次女もいつの間にそんな大きくなったんですか。





いやもうね、本当にビックリですよ。

小学校低学年のちみっこい女の子だと思ってた三女がもう中学生、

中学生でまだまだ子供だと思ってた次女がもうすぐ成人。

ここ数年忙しくて帰省してないですが、たまには帰ってみたくなるもんですね。


弱味も一杯握ってるしな('∀`)


えぇそらもう。

ちみっ子共の世話を押し付けられてたわけですから

小さい頃の恥ずかしい話の1つや2つはほいほい出てきます。


























きっと煙たがられますね('∀`)b

HAHAHA!お兄ちゃん泣いちゃうぞー('∀`)?



9月11日(火)



ゲップをするとゲロの味('∀`)b

OK、しんどいぜ('A`)



9月9日(日)


なにやら懐かしいものが出来ています。

こんばんわ、ひょろりです。



えーひょろりは一応mixiをやっているんですが、

このサイトを開設した当時に働いていた職場のコミュニティができました。

なんだかとても久しぶりな名前を目にすることも多く、

凄く久しぶりだなぁ〜みたいな感じがしています。


























数名顔を思い出せない人がいるのは内緒です。

ウソです('∀`)!



9月8日(土)


今日も病院行ってきました。

こんばんわ、ひょろりです。



今日も病院とはいえ昨日とは違う病院です。

昨日は胃腸内科で今日は眼科

ここ半年ほど右目の下にできものがあって、

中々治らないのがちょっと気になって行ってきたんです。


で、結果から言うと特に問題は無いようです。

ニキビとは違うけど似たようなもので、

普段から分泌されてるナントカって物質があるんですが、

それがたまたま吸収されずに残って溜まっちゃった、ということらしいです。

悪いものでは無いので放置して治ればそれで良し。

でもニキビのように自分で潰すのはダメとのこと。


ふむ、それじゃしばらく様子を見ても治らない時はどうすれば良いですか?


























医者:「手術しよっか('∀`)b」



Σ('A`)!?


え…手術ですか?


医者:「手術って言ってもそんな心配しないで大丈夫ですよ。」


























医者:「麻酔してメスで切るだけですから('∀`)b」


それが怖いねん('A`#)



まぁ何はともあれ悪いものじゃなくて良かったです。

で、ついでに視力検査もしてきました。

最近は特に目を酷使しているので疲れ目なのもあり、

なんだか遠くの物が見えないのもあり。

ついにメガネとかコンタクトしなくちゃいけないのかなぁなんて。


気になる結果ですが、右目が0.9


























左目が1.5


























喜んで良いのかどうか分かんないですね('A`)


ひょろりは近視ではなく偽近視というものらしいです。

簡単に説明すると近視は根本的にピントが合わせられない、

偽近視は目の疲労(とか色々)で一時的にピントが合わせられない。

視力検査の結果を見ても分かりますが、ひょろりは特に右目を酷使しているそうです。

メガネやコンタクトは必要どころか、逆にしてはいけないとのことで、

それよりも日頃から目を休ませることを考えないといけないということでした。



そうそう、目の検査をする時に瞳孔を開くお薬(目薬)を差されたんです。

目の中がしっかり見えるようにということだったんですが、

これが凄くおもしろい感覚だったんです。


瞳孔が開いている状態では、目のピントが遠くに合うんですね。

その状態で固定されるので近くのものにピントが合わせられないんですよ。

もうね、本当に不思議でどうやっても近くにピントを合わせることが出来ません。

なので順番待ちの時に待合室で手元を見て遠くを見てなんて繰り返してたら


























吐きそうになりました('A`)

みんなも眼科での診察中は大人しくしてようぜ('A`)b



9月7日(金)


病院行ってきました。

こんばんわ、ひょろりです。



以前と同じお薬をたんまり2週間分貰いました。

まぁ抜本的な対策になるようなお薬では無いんですが、

それでもこの薬を飲み続けているとかなり症状が緩和されるという

今までの実績があるので効能に期待したいところです。


で、今日は大した診察はしなくて触診と聴診器ぐらいだったんですが、

診察後に何やら怪訝そうな顔をする医者。

そして医者が言いました。


























医者:「いかにも吐き気が出てきそうな胃だね('∀`)」

どんな胃かと('A`)



9月6日(木)


うはwwwwおkwwww超しんどい('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



今日は仕事休みました。

家で何もしないでゆっくりしてたのに吐き気の凄いこと凄いこと。

もうご飯も食べられないしで困ったもんです。

折角仕事休んだんで病院行こうと思ったんですよ。


























なにこの暴風雨('A`)

記録的な台風9号とかこんな時に記録的じゃなくて良いです。

明日には台風が関東を越えるみたいなので

もし明日も仕事を休むようなことがあれば病院に行ってこようと思います。


この体調不良。

原因は何なのかと。


























風邪薬('A`)?

恐るべし病院処方薬('A`)!!


9月5日(水)


うはwwwwおkwwwwゲロ吐きまくりんぐwwwwwwww

こんばんわ、ひょろりです。



ここんところ毎日吐いてます。

もう仕事中から気持ち悪くてしょうがないわけですが、

帰りの電車に乗る前に駅のトイレでゲロっと。

って、いうか駅のトイレって結構便利なんです。


駅のトイレって場所にもよりますが大抵汚いですよね?

つまり臭いんです。

吐き気がある時って嗅覚がとても敏感になるので

ほんのちょっとした匂いも随分気になるんですが、

そんな時に嗅ぐ駅のトイレの臭いは

超COOLです。


























一発で吐けます('∀`)b


もうね、指が汚れるのを覚悟してノドの奥に指突っ込む必要なんてありません。

駅のトイレで鼻から深呼吸。コレ最強



しかしですね、一つだけ問題があります。

何を吐くべきかです。

ひょろりは乗り物に乗る前には飲食しないので、

胃の中には何も入ってない状態で胃液も出てません。

でも嘔吐反射はすると。


確かにこれなら何も吐き出すものが無いので汚れることは無いですし、

ゲロ特有の味覚を味わう必要もありません。


でもスッキリしないんですよ。


ちょっと待てと。

なんで意図的に吐くのかってそりゃ

吐いたらスッキリするからですよね?

なのに吐いてもスッキリしない。

なんかね、吐いた感が全然無いんですよ。



で、今日はなんとも煮え切らない感じだったので自販機でお茶購入。


そして飲む。


そして吐く。


























…緑茶は失敗でした('A`)


吐く直前に胃に入れてはいけない物リストに追加しようと思います。

ちなみに1位はプリン、2位は栄養ドリンクです。



まぁそんなこんなで今日は特に大変だったわけですよ。

最初に会社のある駅で吐いて、

途中の駅で降りて吐いて、

乗り換えの駅で降りて吐く、と。


退社時間は19時ジャスト


























帰宅時間は22時('∀`)

どこの遠距離通勤者かと('A`)



9月4日(火)


プルルルッーーーゥホゥオォオイ('∀`)!!!

こんばんわ!ひょろりです!


























書く事が何も無いぜっ('∀`)!!!


なんていうかもう一日中曲のことで頭が一杯です。

仕事中とかも曲のこと考えてるんでネタっぽい出来事があっても覚えてないんですよ。

順調に行けば9月末に1曲は公開できるかもしれません。

10月にずれ込む可能性も大ですが( ̄▽ ̄;


書く事がなくても何かしら書こうかな。

明日から( ̄▽ ̄)



9月2日(日)


許可下りました( ̄▽ ̄)b

こんばんわ、ひょろりです。



さて、なんの許可が下りたんだって話ですが、

昨日の日記で書いた作曲中の曲の話です。

完成したらひょろり庵でも公開して良いということで

依頼主からOK出たので、完成次第アップします( ̄▽ ̄)


全曲打ち込みメインの歌物なので

全然ギタリストライクな曲では無いんですが、

それなりに力入れて作っているのでお楽しみに( ̄▽ ̄)b



9月1日(土)


奮闘中。

こんばんわ、ひょろりです。



えー最近日記すら毎日更新してないわけですが、

実は今作曲中です。

しかも3曲同時進行です。



1曲は前に作ったヤツのアレンジで、

もう2曲は完全に新しいものです。

全曲MIDIでの打ち込みで作っているんですが、

やっぱり3曲も一緒に進めると大変ですね。


ひょろり庵で公開できるかどうかはちょっと分からないんですが、

公開できるようであれば順次公開していこうと思います。


俺、頑張ってるよ('∀`)b



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る