TOP > 過去日記 > 2007年8月分


8月30日(水)


良い人ね 心を抉る(えぐる) その言葉

こんばんわ、ひょろりです。



職場で「ひょろりくんは良い人だ」という話になりました。

ひょろりは頼まれると断れない性質なので雑務なんかもバシバシこなしたります。

それからなんか全体的に良い人オーラが出ているらしいんですよ。

まぁ褒めてもらっているので不愉快では無いんですが…


























よく、言われるんですよね、良い人ねって。


























今日は部屋に二人きり。

片思いのあの子を家に招いて楽しくお喋りをしているんだ。

彼女のことがずっと好きだった。

必死になって気を引いたりしたのも今じゃ良い思い出さ。

なんてったって、今は目の前に彼女がいるんだ。

彼女の笑顔も最高だ。

以外とまんざらじゃないのかも?

おや、急に真剣な顔になってどうしたんだろう。


彼女:「ひょろりくん、実は…相談があるの。


む、こんな真剣な顔で相談って何だろう。

きっと他の人には話せないことなんだろうな。

よし、ここは俺がしっかりと話を聞いてあげよう。


ひょろり:「どうしたの?相談ってなに?


























彼女:「私、好きな人がいるの。


Σ('A`)


彼女:「○組の××君なんだけどね、ずっと前から好きだったの。

     女友達に相談しようかとも思ったんだけど、あんまり知られたくなくて。

     こんなことひょろりくんにしか話せないでしょ?


Σ('A`)


あぁ、うん…そうだね。

僕達仲良いもんね。


ひょろり:「××?アイツは良いヤツだよなぁー!

       よし、それじゃどうやったら上手く行くか一緒に考えようぜ!


彼女:「本当?ひょろりくんありがとう。


























--- 数日後 ---


























彼女:「ひょろりくんひょろりくん!!


ひょろり:「もう…知ってるよ?ん?どうしたん彼女?


彼女:「あのね、私××くんと付き合うことになったの!


ひょろり:「うん…実は知ってるんだ…へー!良かったじゃん彼女!!


彼女:「うん!ありがと!


彼女:「(満面の笑みで)ひょろりくんって良い人ねっ!


























すいませんなんだか心が痛いです('A`)

さーて、練炭、練炭っと。



8月28日(火)


TEIJINのCMでカトリーヌと一緒に居る男の子がムカつく。

こんばんわ、ひょろりです。



みなさんも見たことあると思うんですよ、TEIJINのCM。

「だけじゃない TEIJIN」というフレーズでもお馴染みですが、

あの女の子カトリーヌって言うんです。


























夢はカトリーヌ星を見つけること。


























ちょっと痛い子かもしれまsカワイイですね(*´Д`*)



で、今のTEIJINのCMでカトリーヌがどこの馬の骨とも分からない男と

ピザ屋で手が触れて見詰め合っちゃってなんかもううぼぁぁあぁぁぁあぁぁあ(゚Д゚)!!!!!


























カトリーヌは俺の嫁(゚Д゚)!

たまには三次元が好きだって良いじゃない(゚Д゚)!



8月27日(月)


職場でふさおとめのイメージ検索をしてはいけない。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ちょっと前の日記で書いたふさおとめ。

あまりにも萌えるんで職場でちょっと話をしたわけですよ。

ふさおとめっていうお米があって、マスコットキャラがかわいくてって。

そしたら当然「それってどんなんなん?」って話になるわけで。



特に何も考えてなかったんですよ。

お米のパッケージが一杯出てくるかなって。

で、検索。





























うわぁ('A`)



なんていうか検索結果の1ページ目

18禁の抱き枕カバーが出てくるなんて思いませんでした。

同僚の引きつった顔が忘れられません('A`)



8月26日(日)


日がな一日 曲を作っては うなだれて

…字余りですね。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、掲示板にもおめでとうの言葉を貰って嬉しい限り(*´Д`*)

で、今年はなんとちょっとしたプレゼントを貰いました。


























女の子から。


二次元じゃないぞ('∀`)?

ちゃんとリアルに存在する三次元の女の子からです。

しかもね?しかもね?


























二人から貰いました。


俺を争う骨肉の争い勃発か('∀`)!?

おいおい止めなって、俺に惚れると怪我すr


























同僚からですけど気にしない。

なんとなくみんな分かってたんだろ('A`)?



さて、なんだかんだ言ってやっぱりプレゼントを貰うのは嬉しいものです。

なので貰った物をちょっと紹介したいと思います。


一つめ。




ピーラー('∀`)b

これ、前から欲しかったんですよ。

包丁は包丁で使えるんですけどニンジンの皮を毎日むいてる時に

あぁ、なんて面倒な作業なんだろうと思ったりしました。

最近は自炊から遠ざかってますが、

こいつがあればいつからでも自炊を再開できます。


ありがとう同僚('∀`)



二つめ。





























ユンケル(かなり疲れてる人向け)。

ワタシにもっと働けとの仰せですか('A`)?



8月24日(金)


























みんな、俺23歳になったぜ!!


























昨日な。

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ〜掲示板に誰からも書き込みが無いですが

日記のネタを無くさない為にわざと誰も書き込まないなんて

みんなちゃんと分かってるじゃないかコノヤロウ('∀`)b


























('A`)


























はい、そんなわけで8月23日はひょろりの誕生日です。

え?誕生日は何をしたのかって?


























仕事したよ('A`)


誕生日なんだしただ仕事してたわけじゃないだろって?

さすが、みなさん鋭いですね('∀`)


























残業したよ('A`)

ルールルールルルルールルー('A`)



8月22日(水)


Cubaseいぢりまくり中。

MTRやSSWとは勝手が違って大変です('A`)



8月21日(火)


ひょろり:「ふさおとめ良いよなぁ〜ふさおとめ。

友人:「お米っていいよな。「コシヒカリ」とか、「とちおとめ」とか。



友人よ、「とちおとめ」はイチゴです。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日の夜中にトイレに行った時の話なんですが、

黒くて小さくて素早い何かがサササッと物陰に隠れたんです。

もうね、勘弁してくれと。黒くて小さくて素早いなんて他に無いじゃないか。

でもほっとくわけにもいかないので意を決して遮蔽物をどかす。


























ヤモリさんがこんにちわ  Σ(゚Д゚)!?


























…どっから入ってきたの('A`)?

ドアの隙間…かな('A`;)?


なんだか凄くちっこいヤツだったんですよ。

動きは速いですが怖くは無いので外に逃がしてあげることに。

でもなんだかアレですね、せっかく逃がしてあげようとしてるのに

必死でチョロチョロチョロチョロ逃げ回る様はまるで


ヤモリ:「ちょっ!ちょっと触らないでよ!やめてってあっ…さーわーらーなーいーでっ!!


みたいな感じがして少しだけ萌えた。

…うん、みんなの言いたいことは分かるんだ。


でもそんな目で見んな('A`)


で、なんだかんだで捕まえてドアを開ける。


























大きなヤモリさんがこんにちわ


























どこに張り付いていやがったぁぁぁぁっ(゚Д゚#)!!

心臓止まるかと思いました('A`)



8月20日(月)


ひょろりが体調不良で大変らしいということは職場で周知の事実。

しばらく欠勤続きだったが久しぶりに出社し、みんなの視線が集まる。

あぁ…みんな驚いたような目をしてこっち見てるな。

そうだよな、欠勤続きだったし心配してくれてたんだな、ありがとう。

ここはひとつ、みんなの心配を吹き飛ばす為にも元気に挨拶しよう。


























ひょろり:「おはようございます(´∀` )」


同僚's:「前髪どうしたのっΣ(゚Д゚)!?」

同僚's:「前髪どうしたのっΣ(^ω^)!?」

同僚's:「前髪どうしたのっΣ(・∀・)!?」



そっちかよ('A`)


こんばんわ、久しぶりの出勤で

物凄く遠まわしに「前髪が変」という視線を注がれたひょろりです。

みんなの目はひょろりを心配してくれる目ではなくどうやら好奇の目だったようです。

切ねぇ('A`)



まぁ冗談はさておきね、やっぱりみんな心配してくれてました。

体調はもちろん万全ではないですがあまり休みたくはないものですね。


で、まぁ前髪がやっぱり短いわけですが、色んな人が見てきます。

同僚に限らず駅とかですれ違う人なんかも。

帰りの電車で乳母車を押してる人が隣に居たんですが、

乳母車に乗ってる赤ちゃんと目が合ったんですよ。



( ・_・) ジッ…   (´∀` ) ニコニコ


























( ・∀・) プッ       ('A`#) …

コノヤロウ('A`)



8月19日(日)


ふさおとめ(*´Д`*)!

こんばんわ、ブレンド米です。



今日スーパーに行ったんですがふさおとめに萌えました。

みんなが知ってる有名なお米の銘柄ですよね、ふさおとめ。

昔からあんなんだったかは分かりませんが

今のふさおとめはこんなんです。





うん、える。


え?ふさおとめ買ったのかって?

いやいや、もちろん買ってないですよ。


























だってお米がオカズって変でしょう('∀`)?

米なのに オカズになるとは これ如何に



8月18日(土)


蝉、うるさいっ('A`#)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ミンミンミンミン元気良く鳴いてやがりますね。

ひょろりの部屋はアパートの一番端っこ、

いわゆる角部屋ってヤツです。


部屋には窓が2ヶ所あって、一つは出窓になってます。

その出窓を潰すようなカタチでベッドを置いています。


























|窓|○ ←ひょろり



眠れんよ('A`#)

何故キミは窓なんかに張り付いてるのかと。

見渡せば色んな木があるじゃないかと。

最近は毎朝蝉に起こされています。

あぁ…毎朝起こしてくれるのが蝉じゃなくてかわいい女の子だったらなぁ…。


























でも窓の外側に張り付いてる女の子とか

それはそれで遠慮したいですね('A`)

無駄に豊かな想像力万歳ヽ('A`)ノ



8月17日(金)


なんだか職場で凄い事に。

こんばんわ、ひょろりです。



えー相変わらず体調不良でくすぶってるわけですが、

今の仕事に行けたり行けなかったりする状況はあまりよろしくないと。

そこで「8月一杯休んでみたらどうか?」と上司に言われました。


体が資本なんだから、仕事のことは気にせずにまずは体調を整えてくれ、と。

繁忙期本番は9月からだから8月は休んでもいいよ、と。

今だって決して忙しく無いわけじゃないのに、

こんな風に言って貰えるなんて嬉しいですよね。


























だが断る('∀`)


ここで一歩退いてしまってはダメな気がします。

仕事優先で考えるならもちろん休んだ方が良いんですよ。

戦力になるかどうか分からないヤツがいるよりは、

8月一杯はいないっていう考えの方が上司も計画立て易いってもんです。

しかし、ここで休んでしまっては本当に体調的にダメになる気がしてなりません。


体調不良だからって折角休みくれるって言うんだから

休んじゃえば良いのにとか思うんですけどね。


























どうやら自分不器用みたいっす('∀`)

天邪鬼な体めっヽ(`Д´)ノ!



8月15日(水)


例えば合計で百粒の黒ゴマと白ゴマがあったとします。

ここで「合計100粒のゴマの内、黒ゴマは何粒あるか?」と問われたとします。

普通なら言われた通り黒ゴマの数を数えますよね。

ただ、よく見たら黒ゴマは全体の7割くらい、白ゴマは全体の3割くらい。

それなら黒ゴマを数えるよりも白ゴマの数を数えて、全体から引いた方が早いと。



物凄く簡単な例ですが、これを発想の転換なんて言います。

日常生活を送る上でもこの発想の転換は中々役立つもので、

思わぬピンチから救ってくれたりします。


そんなわけで、ひょろりも発想の転換。


























頭痛と吐き気は友達さっ('∀`)b

はい無理ー('A`)



8月14日(火)


ふぉぉぉぉぉ('A`)

こんばんみ、ひょろりです。



なんだかまだ体調に波があるようで、今日は最低。

頭痛い上に意識朦朧でご飯もちゃんと食べてません。

ゆっくり休めば治る的なものじゃないのが憎いですねコンチクショウ。


この体調の波、なんか心当たりになりそうなものがないんですよ。

なにをしたら体調が悪くなりやすいとか。

ある日突然ふっと体調が悪くなっている感じです。

んー…最近の体調不良で何か共通してるもってあるかなぁ。


あぁ、そういえばこの前の風邪。

数日前に前髪を切ったな。

…いやいや、まさか。

前髪切ったくらいで体調が悪くなるわけないです。

ここのとこ前髪を切るのが楽しくて、

色んなサイトを巡ってはちょこちょこ新しい切り方を試してるんです。

え?もしかして昨日前髪切ったんじゃないのかって?


























…切ったね('A`)

まさかっΣ('A`)



8月13日(月)


今日の今日までほかつりのことを

ほかつりだと思ってました。

発育っちゃうぞ♪ひょろりです。



さて、えー今日職場では体重の話で盛り上がったんです。

何kg太ったとか何kg痩せたとか、

ダイエットの為にどんなことをしているとか。

みんな結構体重のことを気にしているようなんですね。


ひょろりはここ最近体重計に乗ってなかったんですが、

そんな話を職場でしてきたもんだから久しぶりに乗ってみました。

1〜2年前に計った時は体重が47kg位で体脂肪率が14%前後。

当時は胃が悪くほとんど何も食べれないような状態だったわけですが、

ある程度回復した今はどうなっているんでしょう。


適度に増えてることを願いつつ恐る恐る体重計に乗ってみる…

気になる体重は…


























50.7kg('∀`)b


約3kgの増量に成功です!

身長が170cm前後であることを考えるとまだまだ軽いですが、

それでも以前に比べ増えているのは健康になった証かもしれません。

さてもう一つ気になる体脂肪率は♪


























7.9% ('A`)


























一体どこのアスリートかと。

ひょろりは特に運動をしているわけではないので

筋肉が多く脂肪が少ないということにはなりません。

つまり…


























骨と皮しか無いってことになるね('A`)

よし、明日から主食をプロテインに変えようか('A`)



8月11日(土)


小泉も大谷もキュン殺し犯で逮捕じゃ(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ちょっと前から職場で昼礼の日というのが出来ました。

毎週金曜のお昼休みに軽くミーティングをするんですね。

連絡事項を伝えたり今日は早く帰りましょうって言われたり。

金曜日はNo残業Dayらしいです。

必ず昼礼で早く帰れと言われます。


まぁ残業が多い=人件費がかさむということになるので

なるべく残業時間を少なくしましょうということなんですが

ちょっと待てと。


「金曜は残業をせずに早く帰れ」と言う、ということは

何も言わなければ金曜日も残業が発生するという状況、ですよね?

金曜日も残業しなければいけない状況下で残業をしないで帰るということは、

残った仕事は別の日に振り分けなければならない。


つまりNo残業Dayを作る前は月曜から金曜までで合計5時間残業

No残業Dayを作ったとしても月曜から木曜までで合計5時間残業

意味無ぇっ(゚Д゚ )!

残業時間を減らしたいのなら仕事の絶対量を減らすべきですよね。



いや、待て、ちょっと待てよ。

こんなことは経営陣だって百も承知のはずだ。

経営陣が僕より頭悪いなんてことはあり得ない。

だとしたら、何か違う理由があるんだ。

そもそも、上で書いたことはあくまで推測であって実際に残業時間を数えてはいない。

No残業Dayがこれだけ毎週実施され続けるってことは、

それなりの効果を上げていると考えるのが妥当じゃないだろうか。



社員が多過る大企業。

無駄に残業するヤツもいるが監視しきれない。

そんな経営者に魔法の言葉 今日は早く帰れ



非常に多忙な中小企業。

人件費にかかるコストを数パーセントでも削減したい。

そんな社長に魔法の言葉 今日は早く帰れ



仕事の絶対量を減らさず、残業時間だけを削減する。

そんな魔法の言葉 今日は早く帰れ



そうそう、ひょろりはよくこの魔法の言葉を無視します。

金曜日でも20時とか21時までいることがあるわけですが、

そういう時に大体廊下ですれ違うんですよ。


























昼礼で今日は早く帰れって言ってたヤツにな('A`)

お前が早く帰れっ(゚Д゚#)!



8月9日(木)


今日も出勤。

病み上がりで早速IPsecのテストを振ってくれた上司は

鬼畜生かと思いました。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ひょろり宅の近所にオリジン弁当があります。

体調悪くてご飯作れない時とかによく使うんですが、

実はそのオリジン弁当にはアイドルがいるんです。

もうね、超かわいい。


夕方以降に行くとかなりの高確率で会えるんですが、

ここのところ続いている体調不良の為毎日のように会ってます。

で、写真撮らせて貰いました。





あ、今一瞬引いた('∀`)?


サイトへの掲載許可も貰っているので、皆さんにも紹介しましょう。

この子が近所のオリジン弁当のアイドルです。





























(*´Д`*)


やほーやほー♪

あのね、あのね、写真撮ってもいいかな(・∀・)!

うちのサイトでキミのこと紹介したいんだけど、

いいよね?いいよね?よーし決まりだ(・∀・)

それじゃ写真撮るからこっち向いてー(・∀・)♪





























…(´・ω・`)





























(*´Д`*)


























撮影中、店員がずっとこっち見てたけど気にしない。

見てたのは野郎だったしどうでもいいな('∀`)b



8月8日(水)


今日は出勤してきました。

こんばんわ、ひょろりです。



電車で吐きそうだったよ('∀`)b

でも吐かなかったので意外とイケるかも?

しばらくの間は駅から徒歩になりそうです。



さて、職場に到着するとみんなから

大丈夫だったか?とか体調はもう良いの?とか、

沢山声をかけてもらって、いやもう本当に心配かけて申し訳なかったっす。

でも気にかけて貰えるってのは嬉しいもんですね。


実は昨日はお休みしてたんですよ。

行く気は満々だったんですが体が言うことを聞かずに。

で、今日同僚にこんなことを言われました。



同僚:「そういえば昨日ひょろりさん見ましたよ。



ひょろり:「へ?どこで見たんですか?



同僚:「ここ(職場)で。」



・・・(゚Д゚ )!?



同僚:「ひょろりさんが自分の席に行くのが見えたんですよ。

     あぁ、体調良くなって今日は出勤できたんだなと。

     それを周りの人に言ったら「ひょろりさんから休みの連絡が来てる」って。



えっと…


























俺って仕事熱心ですね('∀`)b

怖っΣ('A`)



8月6日(月)


体調全快だぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

なんて言える日が待ち遠しいですね(遠い目)。

こんばんわ、依然として絶不調なひょろりです。



なんだかんだで今日もお仕事はお休み。

この根性無しめっ!!

一応自宅は出たんですが原付で酔ってしまいギブアップ。

原付で酔うなんて一番体調悪い頃に逆戻りじゃんかって感じで

なんとも危機感で一杯なわけですが、本当に大丈夫でしょうか。


あー、なんかこの体調の悪さはサポセンに居た頃を思い出す。

05年あたりですかね、みんな元気してるかなぁ。

○美たんとか前○さんとかK田さんとかよく日記のネタに使ったなぁ。

KJ嬢は今でもたまに掲示板に書き込みしてくれるよなぁ。



Sさんとか元気にしてんのかな。

あぁ、懐かしい響き。Sさん。

気になる人は過去日記どうぞ。

あの頃毎日吐いてばっかだったけど楽しかったなぁ。

今思うとSVになっておけば良かったと思いますね。

もちょっとちゃんと出勤してても良かった。


























あぁ…なんかセンチメンタルだ…('A`)

寝よう('A`)



8月5日(日)


マジ半端無いメールだぜっ! マジ半端無いメールだぜっ!

今期最萌えは小泉だぜっ(*´Д`*)!

こんばんわ、ひょろりです。

パッション(*´Д`*)!



小泉が萌える(*´Д`*)

ルイズも確かに萌える。

クレアも確かに萌える。

綾乃も確かに萌える。

でも小泉一番。

原作が少女漫画なのに萌えてる僕は社会悪ですか。

そうですか(*´Д`*)



と、いうわけで今日から日記再開。

体調は依然悪いままだけど気にしない。



まぁ何があったのかというとですね、

まず先々週に風邪をひきました。

風邪ひきつつも普通に仕事はしていたわけなんですが、

悪化するのはマズいってことで病院へ。

しかし病院へ行った翌日から物凄い体調が悪化し始めたわけです。

これは一体どういうことかと。


結局先々週末には仕事も早退して帰るハメに。

翌週の月・火・水曜日も依然として体調の悪さは続き欠勤。

もう一週間休んでしまうことに決定。


木曜日に再度病院へ行ってきたんですが、

この体調の悪さは風邪ひいてるのに仕事してたからとかOFF会やったからとかではなく

病院から処方された薬の副作用だったことが発覚しました。


処方された薬の中に一個だけ地雷があったみたいなんですね。

お医者さん曰くそんなに強いお薬ではないし、

基本的には誰に処方しても問題無い万人向けのお薬らしいんですが

極稀に薬が体に合わない人がいるらしく。





('A`) ←該当


何故そんなところで運を使いますか自分。

風邪の症状としてはノドが痛いだけだったのに

副作用でめまい・頭痛・吐き気・胃部不快感・倦怠感等が出てきました。

8月1日の日記の頭痛とかも副作用の影響だったようです。


実は処方されたお薬は先週の月曜の時点で飲み終わってたんです。

先々週の木曜に5日分処方されたので、木・金・土・日・月の5日ですね。

でも何故か火曜や水曜まで調子が物凄く悪いって不思議じゃないですか?


ふと気になって地雷となったお薬の注意書きを読んでみる。

なんか「患者さん用パッケージ」とかに包まれてるし重要なことでも書いてあるんでしょうか。


























「このお薬は、3日飲んだら7日効く

うわぁ最低('A`)



そんなこんなで結局1週間も仕事を休んでしまいました。

更に、最近回復していた胃の悪さも戻ってきちゃったようです。

でもこれ以上は休んでいられないし、

この胃の悪さも休めば治るってもんじゃないので明日からは気合入れて出勤。

またしても1〜2年前の苦痛の日々を繰り返すことになってしまいました。



俺、頑張れ('A`)b

こんな僕を隣で応援してくれるかわいい二次元の女の子を募集します('A`)b



8月1日(水)


みんな知ってっか!?

頭痛ってあるだろ?頭痛



あんまりにも頭痛が酷いと

めまい吐き気に襲われるんだぜ('∀`)!!

ぐーっるぐるまっわぁーるー♪ぐーっるぐrウボェエェェェ



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る