TOP > 過去日記 > 2007年5月分


5月31日(木)


アーツビジョンの社長、松田咲實が

面接の採用をエサに16歳の少女に猥褻行為。

こんばんわ、ひょろりです。



えー、なんというか面接に来た未成年にまで

こんなことしてるのは知りませんでした。

死ねば良いんじゃないかな。



このニュースが報道されてからいたるところで

「まさかこんなことがあるなんて!!」とか

「まさかあの声優さんも!?」みたいなのを見ますが

声優業界での枕営業は常識です。

最近になってどうこうって話じゃなくて

もうずーっと昔から声優業界に残っている悪習です。



よく聞く話は音響監督や脚本家に売り込みにいく話ですよね。

音響監督はキャスティングの権限を持ってます。

脚本家の良し悪しでラジオなんかはおもしろさが決まります。

枕営業を嫌う音響監督や脚本家も結構いるらしいですが。



今回の報道だと権力者が何かをエサに声優を誘ってる感じですが、

エサ欲しさに枕営業をする声優の話の方がよく聞きます。



色々と内情はあるでしょう。

単純に仕事欲しさに枕営業する人、

大人の事情で枕営業せざるを得ない人、

強固な意志と努力で枕営業をしない人。



声優業界の枕営業を知らない人が多かったようですが、

今回の件を受けて多くの人がその事実を知り、

それに物凄い関心を抱いているようです。

声優という仕事の体質上、根絶とかは中々難しいかもしれませんが、

これが何かのきっかけになるんじゃないのかな、なんて。



今後の動向に期待。


























あ、オチ?

えーあー…


























まなびぃは枕なんてしてません。

してないっ(゚Д゚ )!!



5月29日(火)


夢 未来 秘密 強さ 弱さ 傷 家族

仲間 命 地球 責任 迷い 決断 戦い 死


お前はなんの為に戦う

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりですか?

僕は上司から振られた超スパルタンなテストと戦います。

IPsecなんて知るかぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚#)!!


























Wikipediaの「IPsec」の項目


























読んで俺の苦悩を知れ('A`)

日本語で書いてあるのに日本語が理解できません('A`)



5月28日(月)


疲労MAX。

疲れたなんて言えません。

気合。気合。気合。もっと頑張れ。

せめて戦って死ね

こんばんわ、ひょろりです。



さて、OFF会のページに当日のジャムセッションもどき練習用のオケや

それに合わせてひょろりが弾いたアドリブの例とか色々アップしました。

で、それを書いてて思ったんですが

もしかして物凄く高いハードルになってますか('A`)?


うーん…とっつき易くはしてると思うんですが…。

取り敢えず反応が出るまで待ってみましょう。


それからまだまだ参加者募集中です('∀`)b


あとセッションだけじゃ時間を余す気もするので

「この曲をみんなで合わせたい」とかあればどんどん言ってください。



よし、書くことは書いたから今日は早めに寝よう。

仕事の繁忙期も残すところあと1週間程度。



死なない程度に頑張ります。

頑張れ俺。



5月27日(日)


さて、掲示板でKJ嬢から言われたので

今日は洗濯機の洗濯層を洗ってみました。

こんばんわ、ひょろりです。



きっとあれです。

風呂釜を洗うジャバみたいになるんですよ。

ジャバを使ったことある人います?

おもしろい位に黒い汚れ(カビ)が出てくるんですよ。

もうね、凄惨


きっとうちの洗濯機もそうなるに違いない。

と、いうわけでレッツチャレンジ( ̄▽ ̄)b






掲示板ではキッチンハイターが良いと言われたんですが、

あいにく売ってなかったのでカビキラーを買ってきました。

そういえば今の職場にカビキラーフェチがいます。


こいつを投入して、水を目一杯まで溜めて、待つこと3時間。

取り敢えず「洗濯モード」だけやってどの位の汚れが出てるか見てみましょう。






























水が灰褐色だ('∀`)


表面にあるのは気泡なんですが、

こいつが無くなればきっと大量の汚れがあるに違いない。

オラ、わくわくしてきたゾ!


脱水開始(`・ω・´)


























ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…(排水音)

































ガッカリだよ('A`)

汚れなんて全然無いじゃないかチクショウヽ(`Д´)ノ



5月26日(土)


今まで何度もジョーンズ死ねと書いてきましたが、

この書き方は実に失礼でした。

「ジョーンズ」はラストネームなので日本人の名前で言うところの苗字。

リチャード・ジョーンズ氏に対してなんとも無礼だったので改めて。



ウィリアム死ねっ(゚Д゚#)!

こんばんわ、ひょろりです。



ところで、今の職場で色んな話が通じないということは

以前沢山書いたと思うんですが、この前同僚とこんな会話をしました。


























ひょろり:「うーん、なんか上手く接続できないっすねぇ。」


同僚:「設定は間違ってないんですけどねぇ。」


ひょろり:「ほら、前に言ってたあれじゃないっすか?」


同僚:「あぁ、DNSサーバの話ですよね。」


ひょろり:「うちで管理してないんで問題が起きてても分からないんですよねぇ。」


同僚:「そうですね、でもここはちょっとDNSサーバに頑張ってもらわんと。」


ひょろり:「D・N・S!D・N・S!」


同僚:「ひょろりさんそれ「D・V・D!」ですよ。」


ひょろり&同僚:「あっはっはっはっはっ」


























Σ('A`)!?


…まぐれか?


























同僚:「ひょろりさん、この不具合見ました?」


ひょろり:「あれ?それってこの前対策入ったとこじゃないんすか?」


同僚:「そうなんですけど、開発の言ってることがムチャクチャなんですよ。」


ひょろり:「ムチャクチャ?」


同僚:「ちょっとこの開発からの返答見てください。」


開発:「(ムチャクチャな見解)。」


ひょろり:「おまえは何を言っているんだ。」


同僚:「ちょっとミルコ連れてきますね。」


ひょろり&同僚:「あっはっはっはっはっ」


























Σ('A`)!?

まぐれじゃない模様('∀`)b



5月25日(金)


今期の主人公は何なんだ('A`)?

ジョーンズといい大谷といいロミオといい…


お前らみんな氏ねっ(゚Д゚#)!

エレノアもエマもかわいそう・゚・(つД`)・゚・

小泉がかわいそう・゚・(つД`)・゚・

ハーマイオニーがかわいそう・゚・(つД`)・゚・



5月25日(金)


週末…金曜の夜、か。

こんばんわ、特に出掛ける予定も何も無いひょろりです。



やっぱり金曜ってのは早く帰りたい人が多いらしく、

みんなあまり残業しないで帰っていきました。

うん、なんていうかね、そうなんだ。


























評価場で一人ぼっち('A`)


うん、別に寂しくなんかないんだ。

普段は結構騒がしい評価場。

20時過ぎくらいにはひょろりのいる部署どころか

評価場全体で一人ぼっちだったよ。



うん、別に寂しくなんかないんだ。

ウィィィィィィィィィィン…

あれ、おかしいな…IPv4だと繋がるのにIPv6で繋がらない…あれ…あれ…?

おかしいな、設定見直してもちゃんと合ってるのに…。

あ、○○さんっ…って、そうだよね…もう帰っちゃったんだよね。


























うん、別に寂しくなんかないんだ('A`)


そんなこんなで随分と一人で残ってやってました。

誰もいないからって堂々とムーンウォークの練習してたのは内緒です。



で、結局帰る頃にはもう終バスだったんですよ。

たっぷり残業した後に終バス逃して駅まで徒歩なんてまっぴらなわけですが、

丁度帰る時にビルの乗り口に終バスが停まってたんです。

やった、これで駅まで歩かずに済む。

タッタッタッと駆け足でバスに向かうひょろり。


























一歩手前で閉まるドア('A`)

運転手コノヤロウ('A`#)



5月24日(木)



がむしゃらが閉鎖してる…(゚Д゚;)

ナンテコッタイorz

こんばんわ、ひょろ…うっ・゚・(つД`)・゚・



ひょろりはがむ住人です。

2chでも無く、ふたばでも無く、がむです。

管理人さんお疲れ様でした。

願わくば復活を。



はい、そんなこんなで今日日記。

今日は凄い久しぶりに残業しないで帰ってきたんですが、

会社を出た時にまだ外が明るくてびっくりしました。

いつの間にかこんなに日が長くなってたんですねぇ。


そろそろ残業時間が多くなってきたので、

調整の意味も込めて今日は予め定時で帰るっていう話をしていたんです。

さすがにここ1週間くらいの残業時間は鬼畜だったし疲れました。

よし、久々の定時だし今日は早く帰って寝ちゃおうかn


ん?ママンから携帯にメール?

なんだろ?


























ママン:「本日飲み会あり!来る!?


…ママンまで僕が早く帰るのを阻止するのですか('A`)?

連日残業で疲労困憊です('A`)


せっかく誘って貰ったってのもあるので

「今は繁忙期で残業も多く忙しい。ちょっと行けない。」という旨を伝えました。


























ママン:「残業終わってからおいでよ!


…殺す気ですか('A`)?

たまには早く帰らせて・゚・(つД`)・゚・



5月23日(水)


ひょろりの日記の不思議。


1.やる気があるとネタがない

2.ネタがあるとやる気がない

3.やる気とネタがあると時間がない


書きたいことは沢山あるから明日こそ…orz



5月22日(火)



OK分かった


プリシラは俺が殺すよ('A`#)

今の俺は仙水より強ぇ('A`)

5月21日(月)


出勤したのが9時半。

退勤したのが10時半。

こんばんわ、ひょろりです。



え?体調が悪くて早退でもしたのかって?


























いやいや、13時間後の10時半です('A`)

帰宅は0時orz



5月20日(日)



カオス('A`)





こんばんわ、ひょろりです。



いやもうね、今週末は大変でした。

平日より忙しかったかもしれないです。



まず金曜日。

前日の木曜に3時間ぶっ続け高負荷耐久テストをやって疲労困憊だったわけですが、

金曜も別種の3時間ぶっ続け高負荷耐久テストでした('A`)

もうね、本当に殺す気かとぅ。


前回はプリントでしたが、今回はスキャン。

3時間ぶっ続けとはいえ枚数は前回程多くはなく約4,000枚。

3時間かけて4,000回のスキャンをしたわけです。


























1ファイルずつ確認したのは言うまでも無いですね('A`)


クリックして閉じる。クリックして閉じる。クリックして閉じる。クリックして閉じる。×1000回('A`)

ちょっと本気で泣きそうです。


で、そんなこんなで2日間に及んだ高負荷耐久テストのせいで

金曜の夜はもうヘトヘトだったわけですが、帰宅してからは作曲です(`・ω・´)

結局寝たのは午前4時くらい。


























そして10時起床



6時間も寝れりゃ良いです…orz

で、土曜はドラムパターンを作っていたんですが、

なんていうか作れば作る程にパクり感が出てくる

もうこれはどうしようも無いな、って思って結局全データ消しました。

1週間半くらいの時間を費やしてたわけですが、まぁOKOK。



だってドジッ子ひょろりんがあるからね('∀`)!

っちゅーわけで土曜の深夜からは色々調べ物してました。


うん、やっぱりジョーンズは氏ね。


オーディオインターフェイスやらMIDIインターフェイスやらソフトシンセやら。

ソフトシンセはHyperCanvasがあるんですが、

オンボードのサウンドカード使ってるんで

レイテンシーが酷く今まで使い物にならなかったんですね。

なのでASIO2.0規格の為だけに安いMIDIインターフェイスを買うことに。


で、調べ物してたら結局寝たのが午前8時。


























そして10時起床('A`)


仕事には寝坊するのに休日に起きれるってこれ如何に('∀`)!?

で、もう楽器屋は開店してるので買ってきました。


























間違えてオーディオインターフェイスをな('A`)


MIDIインターフェイスが欲しかったのにorz

やはり眠気で朦朧としてる時に知識の無い分野の調べ物をするのはいけません。



で、オーディオインターフェイスなので当然オーディオにしか使えないわけです。

安いのでMIDIインターフェイスとしての機能は無い模様。

オーディオだけならオンボード(カニ)+MTRで聴く方が上。

HyperCanvasを使ったMIDI打ち込みならオーディオインターフェイス(O/I)が上。

で、こんなの作ろうとしてました。





MTRではギターの入力とPCからの出力をミックスして卓に出力。

PCからはO/I経由で卓へ出力。

上記2つの音源を卓でミックスしてヘッドフォンでモニターすると。


こうすればOS上でカニを選べばO/Iは無効になるので

カニ+MTRの音だけがヘッドフォンから出力されると。

MTRで録音する時向けですね。


逆にOS上でO/Iを選択した場合はカニが無効になるので

MTRを経由したギターの音とO/Iから出る音だけがヘッドフォンに出力されると。

こっちはDTM/DAW向けですね。



これを実現する為には2ch以上のステレオ入力を持った卓が必要で、

それがTAPCOのMIX.50ってヤツだったわけですが…


























実は良質なオーディオ/MIDIインターフェイス買えば解決しちゃんだ('∀`)b

オーディオでもMIDIでもカニ+MTRを上回るインターフェイスなんていくらでもあるって話です。


で、じゃあ機材を買い足すことなく上手く使おうと試行錯誤してたのが日記の最初の写真

ちなみに、購入したO/IはASIO2.0には対応してるのでHyperCanvasは使えるようになりました。

取り敢えずはオーディオ機能としても使えると。

本来の目的だったMIDIの音質向上には至らなかったわけですが、まぁしょうがないですね。





























最後はちゃんとキレイになりました('∀`)b

誰かもう1日2日お休み下さい…orz



5月19日(土)


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…((('A`#)))



ジョオオオオオオオオンズゥウウウウウ…('A`#)



死ねっ('A`#)!



死ねっ('A`#)!



死ねっ('A`#)!

ついでに大谷も死ね('A`)



5月17日(木)


今日のテストは発狂寸前(゚Д゚#)!

こんばんわ、ひょろりです。



今日実施したテストは

とにかく評価機に負荷をかけまくって

3時間ぶっ続けで色んなジョブを投げまくってやろうという内容でした。

このテスト、実際には評価機よりもテスターに負荷がかかる気がするけど気にしない。

敢えて気にしない。



対象の評価機はプリンターで基本的にはPCからのプリントがメイン。

3時間経過してみると


出力枚数なんと約15,000枚('A`;)!


さすが高速機。

でも1万5千枚って書いても実際どの程度の量なのか分かり難いですよね。

一箇所に積み上げると胸元の高さになる量です。

もう少し分かりやすく言うと約1.2メートル。


下手したら小学生より背が高いですね('∀`)


なんにしても3時間かけて物凄い枚数をプリントアウトしたわけです。



さて、ひょろりのお仕事は評価業務なわけですが…


























出力物を1枚ずつ確認したのは言うまでも無いですね('A`)

殺す気か('A`)



5月16日(水)


仕事からの帰宅途中、頭の中で1曲完成した。

タイトルは魔法少女ドジッ子ひょろりん





みんなには隠している秘密があるの

本当は私魔法少女なの


見えない悪と戦っているの

みんなの笑顔を護るため



わたし頑張っています。

だけど、たまにはドジもしちゃう



そう変身する時も

魔法のステッキ忘れちゃう(エーン)

そう必殺技を出す時も

名前が長くて言えません(もうヤダー)






俺は神!

こんばんわ、ひょろりでした。



5月15日(火)


朝のバスで同僚を発見

こんばんわ、ひょろりです。



バスの中は込んでて近づいていけなかったんですが、

バスを降りたところでタタタッと駆け寄って肩をポンと叩く。


























やたらビクッとする同僚。

こっちもビクッΣ('A`)


ひょ:「おはようございます(´∀` )」


同:「あぁ、ひょろりさんだったんですかぁ。


























同僚:「また変な人かと思いました。

はい、この同僚に変な人だと思われたの2回目です('A`)



5月14日(月)



職場でエマ見てる同僚発見(*´Д`*)!

こんばんわ、エレノアです。



いやはや、職場でエマの話が出来るなんて嬉しい限りですな。

職場でもここと変わらずジョーンズは死ね!ジョーンズは死ね!と言ってるわけですが、

その同僚にはいまいち共感を得られない模様。

同僚は先週の話見てないらしいのですが、

見たらきっとジョーンズ氏ね!って言うと思う。



その同僚はTVKを見ているようで、

アニメTVとかも知ってたんですよ。


























「山本麻里安はダメね」とか抜かしやがる


























同僚氏ねっ!同僚氏ねっ(゚Д゚#)!

妹ちゃんかわいいよ妹ちゃん(*´Д`*)



5月13日(日)


町田の駅前でお買い物(ベースの弦)

→帰宅、そして買い忘れ

再度町田の駅前でお買い物(ピック、ペグ)

→帰宅、そして買い忘れ

再々度町田の駅前でお買い物(フィンガーイーズ)

→帰宅、そして買い忘れ

再々々度町田の駅前でお買い物(目覚まし時計、トイレットペーパー)

→帰宅、そして買い忘れ

再々々々度町田の駅前でお買い物(単二電池)

→帰宅、そして買いわsウボァ('A`)


今日だけで自宅-町田間を5往復。

こんなに買い忘れが多いなんて痴呆症かもs(略僕っておちゃめさん('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。



ちなみに、前々から壊れかけだったギターのペグ。

※ペグ=ギターの頭についてる糸巻き

あれを買ってきたんですが曲がってて真っ直ぐ一列につきません


もしかして不良品か('A`)?

ちくしょう。でもさすがに6往復目の駅前に行くきはないな。

しょうがない、ペグを矯正しながら真っ直ぐにつけるか。


























んー…こうかな、いや、こうか…


























あ、ちょっと真っ直ぐについたかも。


























あれ…('A`)?


























曲がってるのMyギターのネジ穴の位置じゃね('A`)?

ハワワワワワ…(゚Д゚;)



5月12日(土)



ジョーンズ氏ねっ(゚Д゚#)!



ジョーンズ氏ねっ(゚Д゚#)!



ジョーンズ氏ねっ(゚Д゚#)!


























氏ねっ(゚Д゚#)!!


こんなに最低な主人公は初めてだ。

龍介以下、孝之以下、恭介以下。


























氏ねっ!氏ねっ!!氏ねっ(゚Д゚#)!!!

きぃいぃぃいいぃぃいいぃいぃヽ(`Д´)ノ



5月12日(土)


世の中には二種類の人間がいる。

二次元三次gこんばんわ、ひょろりです。



さて、今日も風が随分と強かったですね。

昨日の日記にも書いたように今日はお洗濯をしてたんですが、

風が強いせいで洗濯物が干してる最中に飛んでいきました。


手すりに引っかかってくれたので良かったですが、

そのまま飛んでいってたらどうなっていたことやら(´〜`;)

全部干し終わった後にしばらく様子を見ていたんですが、

相変わらず強い風、今にも飛んでいきそうな洗濯物…


























で、結局部屋干し('A`)

ガッデム('A`)



5月11日(金)


なんだか服がカビくさい

こんばんわ、ひょろりです。



ここ数日自分から異臭がしています。

洗濯物を室内に干して生乾きになった時のあの臭い。

今週はなんだかずっとそんな臭いがしてたんですよねぇ。

先週末は雨だったので、その時に濡れたせいかとも思ったんです。


でも服を変えても臭いは変わらず。

ジャケットをしっかり乾かしても臭いは変わらず。



え?これ体臭('A`)?


否、それはないと思わせてください(泣)

今週の土日に服をしっかり洗濯してしっかり干そう。

うん、そうすればきっと大丈夫。



天気予報は雨だけどな。


























服かび臭い→洗濯する→雨で外に干せない


























部屋干し→生乾き→かび臭い('A`)

これじゃダメだorz



5月10日(木)


ぶちぶちぶちぶちぶちぶちっ('A`#)

こんばんわ、働くミツバチひょろりです。



もうね、今日は最悪なことがありました。

今やっている製品のテストも後半戦に突入して、

みんながあと何件持ってるとか確認をしてたんです。


管理側が持っているのはあくまでもテストする項目の総件数で、

膨大な量の手順書の中から実際にテストする項目を抽出しているのは人です

なので当然抽出ミスとか何かしらの理由で管理側の数と

実際に手順書から抽出された数とで多かれ少なかれ誤差がでます。


























残件数の確認をしている時に上司が言いました。



上司:「ひょろりくん、この全15件の手順書なんだけどね?


ひょろり:「はい。


























上司:「実は全部で50件だったよ(´∀` )


























…('A`)?


























Σ('A`)!?



ゴルァ!おどれは一体何ヌカしとんじゃこのクソムシがぁ(゚Д゚#)!どういうこっちゃ(´〜`;)

元々15件だったのに本当は50件って3倍以上じゃn


























ヌッ殺す('A`)


多かれ少なかれっていうか多過ぎです。

実施しなけりゃいかんので、もちろん50件でもやります。

が、せめてもう少し早く言ってくれればいくらでも対応できたのに

なんでこんな時期に気づきますか('A`)



普段は逆境になんてへこたれないひょろりも

今夜は涙で枕を濡らせそうです

そこまで件数増えると正直しんどいよ('A`)



5月9日(水)


(゚Д゚)!?

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日は珍しく残業しないで帰ってきたんですよ。

なんだか残業するのがデフォルトみたいな流れになってますが、

今、作曲意欲が凄いので作業を進める為に帰ってきたんです。


早めにご飯を済ませて早速作業へ。

うーん、今回もいつも通り難しくて弾けない。

表現したいことはハッキリしてるのに、表現する技術が足りないんですねぇ。

それでもサクサクと作業は進んでAメロっていうか、最初の区切りまでは出来た。


ふぅー…もう11時か、ちょっとだけ休憩しようかな。

ベッドにゴロ〜ン♪


























ん…ちょっと寝ちゃったな。

今何時だろ、えーと、8時か。


























なんで時間逆流してますか('A`)?

9時間も寝てたなんてウソだ('A`)



5月7日(月)


ぶちぶちぶちぶちぶちぶちっ('A`#)

こんばんわ、働く奴隷ひょろりです。



もうね、今日は散々でした。

今日やったテストは凄い手間のかかるテストで、

たった1項目なのに準備が半日テストの実施に3時間という

プチ拷問のようなテストだったわけです。


ただ、今回の手順書には色々と懸念事項があって本当にこのままやるのか、

やったとしてもこの手順書で得た結果でOKとして良いのか、

そんなようなことを以前からずっと指摘してたんです。

でもまぁ結局やることになったと。



先週末と今日の午前中にテストの準備をして、

午後からプチ拷問タイムテスト実施だったわけです。


























テストが終わった瞬間上司が言いました。


























上司:「その手順書では不十分だからテストはやり直しね(´∀` )


























…('A`)?


























Σ('A`)!?



おうおうボウフラ共ぉ!おどれら一体何考えとんじゃクソヴォケがぁ(゚Д゚#)!どういうこっちゃ(´〜`;)

前々からこの手順書じゃダメだって俺言ってたのに今さr


























ヌッ殺す('A`)


さすがにこいつは不愉快でした。

やり直すにしてもせめてそれが決定した直後に言ってくれればいいのに

なんでわざわざ決定一時間後に言いに来ますか('A`)



普段は仏様より温厚なひょろりも

きっちり遺憾の意を表明してきました

お前ら瀬戸内の魚のエサにしてやる('A`#)



5月6日(日)


まぁーわぁーりぃー(*´Д`*)


まわりくん、それはって言うんだよ。

なんなら僕が教えてあgこんばんわ、ひょろりです。



そしてやっぱりジョーンズは死ね。

お前なんて孝之だ。

龍介でも良いな。



あ、ところでギター道場更新してませんね('∀`)

一日中ギター弾いてたんですが、なんかここ数年停滞してたギター魂が最近またメラメラと。

実に4年間もの間停滞してたわけですが、

うーん、なんていうかここが分岐点だろうなぁ。


とりあえず1曲作りたい。いやもう作ってしまうか。

あとバンドが組みたくなってきたかもしれない。

ダメ系の人見てたら誘ってくれんかなぁ。

よし、今日はギター弾いて寝る('∀`)b



5月4日(金)



・・・・・(゚Д゚;)!?



そんなところで終わらせるのか。

いけ、いくんだロミオ。


来週のロミオ×ジュリエットは18禁(*´Д`*)!!



5月4日(金)


何か作業をしてると日記が書けないのは仕様です。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、世間はGWGWと騒がしいですね。

ひょろりは3日の木曜から日曜まで4連休。

このお休みで色々サイトの更新したいなぁなんて思ってます。


ちょっとフライング気味ですが

ギター道場に項目2個追加して、夏のオフ会用のページ作って、

それから昨日は知人にあげるちょっとした曲を作ってました。

MIDIで打ち込んだほんわか一部中華風な曲。

…公開の予定はありませんけどね( ̄▽ ̄;


もういくつかギター道場の更新したいですね。

それからお給料入ったので安い炊飯器でも見に行こうかな。

あ、でも炊飯器買うなら置く場所も作らないといかんな。

あとここ数日天気が良いからお布団とかも干したいなぁ。

MIDIで曲作ったついでに今までに作ったMIDIの曲をリメイクして公開しようかな。

いや、でもさすがにそれは面倒かなぁ。

いずれにせよOFF会用の曲は早々に作ってアップせねばならんな。


























休日なのに私用で休めないのも仕様です('A`)

アニメも見なきゃねっ('∀`)b



5月1日(火)


テレサッ(*´Д`*)!テレサッ(*´Д`*)!

テーレーサッ(*´Д`*)!

萌えるぜこんちくしょうー!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、世間はゴールデンウィークだなんだと騒いでいますが

もちろんひょろりは出勤です。

しかも9時まで残業なんていう暴挙。

最初から残業するつもりだったと言えばするつもりでしたけどね。



で、まぁなんというかぼーっとしちゃってたわけですよ。

999枚も原稿を使うテストがあって、その原稿を作ってたんです。

ワードで999ページの文書を作ってプリンタに投げる。


999枚出てくるまでに何分かかんのかなぁ〜だりぃなぁ〜


























同僚:「999枚もプリント投げたの誰だぁっ(゚Д゚#)!


























投げるプリンタ間違えた( ̄▽ ̄;

既に100枚以上出力されてました('∀`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る