TOP > 過去日記 > 2007年2月分


2月27日(火)


ポップガード買ってきた(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。



ポップガードってこれです、これ。





前回のラジオを聞けば分かるんですが、

さしすせそとかを発音する時に

口から出る息もマイクに入っちゃってるんですよね。

それが結構耳障りなノイズになってたんですが、

ポップガードで一発解消(*´Д`*)

中々使える。


でもこれ3,600円もしたんです。






























マイク(2,000円)と合わせると5,600円('A`)

ラジオ録るだけで5,600円か('A`)



2月26日(月)


ラジオのゲストさん決定っ('∀`)!

こんばんわ、ひょろりです。



えー、数名の方からリクエストを頂いていたんですが、

残念ながら両刀使いさんではありません

一応交渉したんですよ?



ひょ:「今度ラジオやるんですよ〜」



両:「へぇー、おもしろそうですね(笑)」



ひょ:「両刀使いさんゲストに出t


両:「イヤです(笑)」



瞬殺でした…はい('A`)

でもまぁ本決定となったゲストさんも

とってもおもしろい方なので、皆さん楽しみにしましょう。

と、いうわけでゲストさんに渡す原稿作らないと。






























まだ一文字も書いてないけどな('∀`)

ひょろり庵クオリティー('∀`)HAHAHAHAHAHA



2月25日(日)


楓牙という作家さんの夢見る少女という漫画があります。

こんばんわ、夢見るひょろりです。



もうね、最っ高(*´Д`*)


ひょろりこういうの大好きっ(*´Д`*)

ストーリーは結構ベタな展開から始まるんですよ。

ドジだけど一生懸命頑張ってる女の先生。

先生のことが気になってちょっかいばかり出す男子生徒。

段々お互いの気持ちに気付いていって…というようなお話。


もうなんていうかね、最高のラブストーリー(*´Д`*)

ほんわかとした気分になれます。

作者は「楓牙」さんでティーアイネットからコミックスが出ています。

1巻完結なのでぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。






























あ…でもアレだ…






























18歳未満は買うんじゃねぇぞ('∀`)

18歳以上の方は是非('∀`)b



2月24日(土)


ラジオが30分に収まらないかもしれない件について

こんばんわ、ひょろりです。



取り敢えずの原稿を書き上げて仮録り。

ゲストコーナーだけはまだ作ってないんですが

それでも約27分。

うーん、削るとこは削らないとファイルが重くなっちゃうな(´〜`;)

録り合えず、製作は順調です。



そういえば、先日のくらの日記なんですが、

くらのメニューに面白いものがあったので携帯で撮ってみました。





撮ったのはほんの数日前。

つまり2月、冬の真っ只中です。

分かります?

季節のメロンパイナップルわらびもち






























どれも旬はです('A`)

一体どの辺が旬やねん('A`#)

2月23日(金)


ひょろり=男

錦戸亮=男

ひょろり=錦戸亮

こんばんわ、錦戸亮です。



さて、去年の5月の日記で

「ひょろりと錦戸亮氏が似ている」ということについて書きましたが、

その時はやっぱり全然似ていないという結論に達しました。


が、しかし


既に井戸端ひょろり庵でご覧になった方もいるでしょう。

実は、ひょろりと錦戸亮氏はやっぱり似ているのです。

ひょろり庵の閲覧者さんからひょろり似ている錦戸亮氏の画像を頂きました。


さて、今回もまた比較写真を用意しましたので

思う存分ひょろりと錦戸亮氏の似てるっぷりをご堪能下さい。

※どこかからの無断転載ですがネタの為。問題のある場合は連絡ください。

































ほーらソックリ('∀`)

…('A`)



2月22日(木)


んー…昨日は激闘があったので疲れて寝てしまった。

こんばんわ、勝者ひょろりです。



いやもうね、昨日の戦いは激しかった。

まさに激闘の名に相応しい。

そう、戦いの場は…






























くら('∀`)b


くらが分からない人は06年11月18日・23日の日記を読んでくれ('∀`)

そこで話に出てる寿司屋がくらだ!

前回、前々回とくらでは苦渋を舐めさせられました。

ポンポン当たる上司。

全然当たらないひょろり。

もうね、悔しいなんてもんじゃない。


昨日の夜は第3回くら大会だったんです。

当たりが出たら勝ち抜け、当たらなかったヤツのおごり。

昨日の参加メンバーはひょろりと前回もいた上司1名と別部署の人1名。






























開始早々当たりを引く別部署の1名('A`)


ぬぅー、やるな…('A`)

ここからはもうひょろりと上司のタイマンです。

どちらもあまり食べる方では無いので回数は限られています。

そろそろお互いが限界に達してきた頃、

手持ちの皿は5枚ずつ、そう、もう1度ずつチャンスがある状態。


先に仕掛けたのは上司の方でした。

5枚の皿を投げ入れルーレットチャンス。


運命を刻むかの如く回るルーレット


勝敗の行方に固唾を飲み込むひょろりと上司


一人だけまったりしてる別部署の人



しばらくの静寂のあと…訪れた上司の結末…






























ハ ズ レ


きたっ!これは神がひょろりに与えたチャンス!

すかさず5枚の皿を投入するひょろり、そして

回 り だ す 運 命 の ル ー レ ッ ト

当たれば上司の敗北

当たらなければひょろりと上司の敗北

そして…訪れた運命の瞬間…






























当たったあぁああぁぁぁああぁぁああぁ(*´Д`*)

いやっっっほぅううぅぅぅううぅい('∀`)


やりました!

やりましたよみなさん!!

くらでの初当たり、そして初勝利

運命の女神はひょろりに微笑みました。


上司の一人負けが決定。

いやぁ、熱い戦いでした。



ちなみに、くらはほとんどのネタが100円という安さが自慢のお寿司屋さん。

そんな昨日のお会計。

































全然お安くないね('∀`)

ごちそうさまでした('∀`)b



2月20日(火)


んーバリバリ原稿書き上げてますよー!

こんばんわ、期待の若手脚本家ひょろりです。



ラジオの原稿考えてたらもう日記のネタが全然出てこないです、はい。

とりあえず今日は日記無し('∀`)b

俺頑張ってるぜ!

2月19日(月)


アイヤー!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日からラジオの製作に取り掛かっています。

と言っても頂いたお葉書の整理から始めているわけですが、

今後ラジオを公開するにあたって改善しておきたいところがあります。


娘★缶で公開しているmp3ファイルなんですが、

正常に再生できないというお問い合わせをよく頂きます。

「クリックしても2〜3秒で終わってしまう」とか、

「メディアプレーヤーで再生するが2〜3秒で終わってしまう」とか、

そういう問題の発生している方はお問い合わせから是非ご連絡ください。

その時には以下のことも一緒に書いてください。


・再生に使用しているプレイヤーとバージョン

・どのような症状が出るか

・リンクを右クリック→対象をファイルに保存してどういう動きをするか



当方切実です('∀`)b

せっかく作ったラジオが聞けねぇとか切ねぇじゃん('∀`)!



2月18日(日)


何もやる気出ない症候群。

こんばんわ、ひょろりです。



なんだか平日は時間が無い気がするので色々はかどるんですが、

土日は逆に時間がたくさんあるので「まだいいやまだいいや」みたいな。

うーん…(´〜`;)



さて、3月中旬からは繁忙期が待っています。

予定通りに行けば、というか恐らく予定通りに行くので

3月中旬あたりからまたお仕事がクソ忙しくなるわけですね。


と、いうわけで3月中旬までにラジオ公開しようと思います。

繁忙期に入ったらラジオを作る時間が無くなる可能性もあるので、

それまでに完成させちゃおうって感じですね。

時間的には2〜3週間というところですが、大丈夫でしょう。






























まだ何も手ぇ付けて無ぇけどな('∀`)

本当に間に合うのかっ('A`;)!?



2月16日(金)


…っ(*´Д`*)!?

ミクシィにの足跡がっ(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。

ヨロシク!



いやぁ〜ビックリしました。

まさかあの嵐の足跡が自分のところにつくなんて。

ひょろり、随分と興奮気味です。


Mixi内に嵐がいることは知っていたんですが、

特に検索かけたりはしてなかったんですよね。

んで、この前ちょっと時間があったので検索をかけたらHitして、

自分の足跡を残してきたわけです。

そしたら嵐が直々に僕のとこに来てくれた、と。


皆さんも好きな歌手とかいますよね?

その人が自分のところを訪れたと思ってください。

もうね、嬉しいなんてもんじゃありません。



ところで

まさか、まさかとは思いますが、

勘違いしてる人なんていませんよね?

そう、その通り。

あのです。






























横浜銀蠅のドラムです。


嵐とか言って敬称略してすいません。

嵐(ラン)さんです。






























嵐(アラシ)とか読むヤツはヌッ殺します('∀`)

全開バリバリぶっちぎりっ('∀`)ヒャッホーイ!



2月15日(木)


2月14日なんて存在しません

こんばんわ、ひょろりです。



はい、というわけでですね。

昨日はバレンタインデーだったわけですが、

皆さんはチョコを貰えましたか?


え?ひょろりですか?

フフフ…






























高級チョコの代名詞!GODIVA('∀`)b

































ベルギー皇室御用達!GALLER('∀`)b

































ガラスの器のプリンが有名!MOROZOFF('∀`)b

































全部自分で買ってきましたっ('∀`)b!!

…そんな目で見んなっ('A`#)!



2月13日(火)


髪を切ってから初出勤。

こんばんわ、デビューしたてのジャニーズ(同僚談)です('A`)



なんかもう出勤時から退勤時まで言われ続けた言葉。

「ひょろりくんかわいくなったねぇw」






























…僕もう22歳です('A`)

カッコイイ路線の俺はどこに('A`)!?


さて何歳までかわいいと言われ続けるんでしょう。

まぁ愛想笑いも出来ないくらいに引きつった表情はされなかったので

そんなに変なわけではないのでしょう。まぁオッケー。



ところで昨日の話の続きなんですが、

ひょろり宅のキッチンにある家電製品は精鋭揃いだったりします。

中古(数千円)で買ってきたのがほとんどなのに、4年近く壊れなかったり。

4年近く掃除もせず放置してても壊れなかったり。

みんな屈強な戦士です。


大掃除が終わった後に、戦士達の無事を確認する。






























冷蔵庫:「隊長!炊飯器から応答がありません!!



なんだとぅ!?


炊飯器っ、おい炊飯器!!

大丈夫か!しっかりしろ!!






























へんじがない ただのしかばねのようだ






























炊飯器いいぃぃいぃいぃ・゚・(つД`)・゚・

さらば炊飯器



2月12日(月)


キッチンの大掃除をやりました(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりんです♪



いやぁ〜もうね、遂にやりました、キッチンの大掃除。

もうねぇ〜本当に凄く汚くてね。

とても自炊なんて出来る状態じゃなかったんです。

ここんとこ久しく自炊なんてしてなかったもんだから

当然汚れ放題になるわけですが、いやもう本当大変でした。


とりあえず換気扇周りだけ写真に撮ってみました。

これがお掃除後です。

































お掃除

































お掃除





ウワァ('A`)

カオス…('A`)



2月11日(日)


なんかカウンターがゴリゴリ回ってますけど( ̄▽ ̄;

こんばんわ、ひょろりです。



そんなに美容院の結果が気になるんですかね('A`)

えー、なんというか女の子みたいな髪型になってます。

このまま伸ばせば上手く伸びるかなぁ〜みたいな。

でも成功かな。失敗ではないと思います。



1年ぶりくらいの美容室で、

しかも町田の駅前にあるちょっとお洒落なとこに行ったんですが、

今回は知人に着いて来てもらったのであまり緊張することは無かったです。






























えぇ、こんなチキンな自分が大好きです('A`)



え?町田の駅前のお洒落なとこだからお値段高かったんだろって?

いやぁ〜なんていうかまぁ、はい。






























カットだけで6千円くらいでした('A`)

高っ('A`)



2月9日(金)



明日美容院に行ってきます。

(((((((;'A`))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルガクガクガクガク



2月7日(水)


インフルエンザ大流行。

こんばんわ、ひょろりウィルスです。



さて、最近インフルエンザが流行っているようで、

ひょろりの職場でも感染者がちらほらと出ています。

「この人が感染するなんてなんの間違いだΣ('A`)

っていうくらい頑丈な我が職場のツン(デレ無し)同僚も

インフルエンザにかかってしまったようで、

今年のはなんとも屈強なインフルエンザ・ウィルスみたいです。


で、なおかつ普通の風邪も流行っている上に

既に花粉も飛散している模様。

インフルエンザ風邪花粉症

我が職場でも多くの人がどれかしらにかかっている模様。






























え?ひょろりですか?






























いたって健康ですが何か('∀`)?

まぁ…アレだ…なんでだろうな('A`)



2月5日(月)


はーい、来週のサザエさんです。

こんばんわ、ひょろりです。



えーと、なんと言いましょうか。

風紀が乱れてるだの。

職場でだらけてるだの。

それが上司の統率力の無さだと何故気付かないのでしょう。

救いようの無い無脳共ですね('∀`)

上司によって就業態度が変わるひょろりもダメですね('A`)


はい、そんなわけで久しぶりにTEKKEN IIを弾きました。

セックス・マシンガンズですね。

もうね、サビの部分とか凄ぇ頭振りながら弾いてました。



TEKKEN!! TEKKEN!!

危ないぜぇー!
一撃必殺ハンマーパーンt ゴッ






























痛っっっ!!!!

ベッドが高い位置にある部屋でのヘドバンは危険('A`)



2月4日(日)


あ、なんかちょっと元気出てきた。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、ひょろりは現在評価業務というお仕事をやっているんですが、

評価を実施する評価場

デスクワーク等をする居室(きょしつ)が異なる階にあります。

なのでみんな2〜3個の部屋を行ったり来たりしてお仕事をしています。


で、先週の金曜くらいのお話。

ひょろりが評価を終えて居室に戻ってきた時に

向かいの席の同僚(女性)と目が合ったんです。

そしたら「おかえりなさい♪」って言ってくれたので

ひょろりも笑顔で応えました。


ひょろり:「ただいま♪」






























同僚:「キモッwwwww」('A`)

なんてジョークの上手い同僚なのかしら('A`)



2月3日(土)


あ゛…あ゛…あ゛…あ゛…あ゛…('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



なんか何もやる気が起きません。

気がついたら日記も2周年なんですね。

遂に3年目に突入です。


で、去年の2月〜3月あたりの日記読んでたんですが、

ひょろり庵ラジオは1周年企画としてやってたんですね。

今度のラジオも2周年企画ってことで、まぁ時期的には丁度良いですね。


そうそう、ラジオへのお葉書はあまり来なくなったので

来週一杯くらいを目処に締め切ろうと思います。

来週は3連休なので、一応2月12日が締め切りってことで。






























あぁ…なんだか本当に無気力だ('A`)

…('A`)



2月1日(木)



この杯を受けてくれ



これは祝いの杯だ



どうぞなみなみ注がしておくれ



終わらせません吐くまでは



花に嵐の例えもあるが



吹いても散らぬ花もある



さよならだけが人生なんて



そんな台詞はクソ食らえ┐(´Д`)┌



空よりも深く 夢よりも強く



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る